矢吹正道、WBC王者・拳四朗に挑戦交渉!

 日本ライトフライ級王者の矢吹正道(緑)が、WBC王者・寺地拳四朗(BMB)に挑戦交渉をしていることが、中日スポーツなどで報じられている。

YABUKI202007.jpg


 矢吹は、先日の拳四朗×久田哲也を観戦、「互角以上にできる」として寺地サイドと交渉中、決まれば9月に名古屋もしくは大阪開催になるという。矢吹はWBCランキングで2位、1位の久田が負けたとあって、近々1位に上がる可能性もある。8度防衛中の拳四朗(18勝(10KO))に対し、矢吹は12勝(11KO)3敗、日本王座を1度防衛している。いま新型コロナウイルスの感染状況が悪く、世界王者であっても外国人選手を呼ぶ見通しがつきにくく、国内の好カードをやりやすくなっている。我こそはと思う挑戦者陣営からのオファーに注目だ。(片岡亮)

コメント

コメント(17)  最新コメントへ  
[ 686616 ]  
拳四朗サイドとしても現状外国人ランカーを呼べない状況で年3試合行うとしたら矢吹か堀川くらいしか居ませんし、堀川は三迫ジムで練習しているのを考えるとほぼ身内ですから矢吹一択なのは間違いないですね。

矢吹戦が実現して拳四朗が勝った場合は12月に京口or高山と統一戦という感じになるかもしれませんね。

B.B  #-

2021/05/06 編集返信
[ 686617 ]  
拳四朗、年3試合できるやん!笑。

中日スポいわく
>矢吹は15人も断られた!
>拳四朗×矢吹はすごい試合になる
そうです笑。

系列
東スポー大スポー中京スポー九スポ。
東京中日スポーツー(大阪ナシ)ー中日スポーツ(愛知本社)。

kaiスタイガ  #-

2021/05/06 編集返信
[ 686620 ]  
ケンシロウ選手は京口選手にオファーしたといってましたね。
京口選手はどうするんだろう?

けん  #-

2021/05/06 編集返信
[ 686621 ]  
いやあのトーチュウの記事読みましたけど、
井岡選手との試合における田中についての報道と言い、
ホントにトーチュウって言うか名古屋派閥の絆は強いんだなあと、
なんか報道って言うよりも、単なる矢吹への激励文みたいになってるし(鯱笑

しかし・・・・
矢吹ってそんなに強かったですっけか??
いやもちろん別に弱いとは思いませんが、
15人に逃げられたって、
一体どういうオファー出してどういう逃げられ方をしたのかとか、その詳細とかが興味ありますけどね。

いや私の矢吹のイメージって、
ユーリに1Rで沈められ、まだ18だった中谷潤に普通に負けてた印象が強くて、
最近調子がいいのはダンガンのRAISEで見てはいますが、
名古屋マネーでいいオファー出せば、別にそんなにみんなで逃げ回るほど強いの??
って単純な疑問が。
それこそ帝拳の岩田翔が言ってたように、事情をご賢察ください、
って言ってた、そのご賢察内容が知りたいもんですが(和笑

んまあ別に矢吹がやりたければ、ケンシロウくんは速攻で受けて立てばいいとは思いますが、
・・・・・でもケンシロウくんが本来の調子で行けば、
久田と同じくらいに、何をどうしようが矢吹の勝てる絵が・・・
いや正直相性的に、京口ならともかくケンシロウくんって矢吹にとって最悪に近い相手な気がしますが。

・・・んまあでもこの前の久田戦のケンシロウくんは、
私的には過去に見た中で最も調子悪そうで、矢吹もあの試合見て勝てると確信したと言ってるようですが、
アレがあの大暴れ事件のメンタル的な後遺症の一時的なものならいいですが、

ケンシロウくんも何気にもうアラサーだし、
ブランクと加齢でスピード感やらが低下しつつあるなら危ないかもですが、
・・・でも普通に次戦から元のケンシロウくんに戻ってたならば、
たとえ名古屋でやろうとも、おそらく矢吹はまともにパンチ当てられないんじゃなかろうかって気すらしますが。

でもこのウイルス状況で、ケンシロウくんが京口みたいに海外でやる気がないのならば、
どのみち国内で相手探すしかないって状況では、
久田の次に1位になる矢吹は、そら次でやっとくのは流れとしてはいいかもですね。

もうやるならやるで、
間明けずに8月くらいにちゃちゃっとやっちゃえば、
ケンシロウくん希望の、年内にV10も可能かもですが。
こっちもどんどん日本選手の世界戦見たくて飢えてますし(干悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/05/06 編集返信
[ 686640 ]  YES
一番、楽しみなカードですわい。矢吹の判定勝ちを予想しときますわい。

777  #-

2021/05/07 編集返信
[ 686641 ]  
拳四郎選手は、両国での初防衛戦(ゲバラ)が印象的でした。当日は現地で観たのですが、最初の数ラウンドは、苦戦しており、このまま負けるのかな?と思ってましたが、中盤以降、拳四郎選手の距離になり、逆転した試合です。フットワークとコンビネーションで相手に有効打を与えないこの選手は強いなと思ったのは良く覚えています。

その際の強いと言う印象は全く変わっていないのですが、速く統一戦してほしいですね。選手層の薄いライトフライで団体が4つに分かれている状況で防衛の日本記録作ってもあまり騒がれないと思います。

サンストリート  #m2ZEUayQ

2021/05/07 編集返信
[ 686645 ]  
今の矢吹なら
勝てる可能性は充分あるかと。

関西  #-

2021/05/07 編集返信
[ 686646 ]  
ケンシロウ、京口に勝てる要素あるかな
ランカーにオファーだして逃げられたって言う奴だいたいたいしたことないってあるあるになるぞ

ちん  #-

2021/05/07 編集返信
[ 686650 ]  
youtubeで拳四郎と京口の公開スパーみたら拳四郎のうまさが際立ってたから試合も同じ調子なら拳四郎断然有利だと思うけど。

カリメロ  #-

2021/05/07 編集返信
[ 686652 ]  
統一戦も相手に逃げられたんでしたっけ?拳四朗

666  #-

2021/05/07 編集返信
[ 686653 ]  

ケンシロウ×アルバラード(IBF・井岡に判定負け)はたしか試合1ヶ月前ぐらいに、アルバラードがデング熱だか病気になって、アルバラード側から中止を要請されましたね。本当に病気だったかは神みぞしる。その後元気に弟の試合を観戦、声援を送っていたとかのニュースがはいったような??。

トクメイ  #DUR24XiI

2021/05/07 編集返信
[ 686668 ]  
ケンシロウ選手VS京口選手、ケンシロウ選手VSてっしー選手スパーを
生観戦しましたが、ケンシロウさんがセンスととパワーを徐々に発揮し、
すっかり自分のペースに引き込んで行くのを観て、さすがだなと思いました。

次の試合では、プレッシャーという呪縛から解き放されて、元来の力を
発揮していただくことを願っています。

亜熱帯  #K7c9Jhjo

2021/05/07 編集返信
[ 686826 ]  
実現に障害はないと思います。寺地も誰の挑戦でも受けると言っていましたからね。矢吹の実力がわかりずらいですが、寺地の中差の判定勝ちと予想します。矢吹がペタルコリンやタコニングにすんなり勝てるとは思えない。まだ差はあると思います。

WBSS  #-

2021/05/08 編集返信
[ 686828 ]  
Number最新号
見開きは京口、
今度はどこで誰とやる?。もう雑魚はたくさん。

kaiスタイガ  #-

2021/05/08 編集返信
[ 686945 ]  
矢吹が勝つ可能性は低く拳四郎の勝利が妥当かと。技術や完成度を見ても。試合をしたら予想以上に技術差がでるかな。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/09 編集返信
[ 687304 ]  
矢吹つながりで笑
女子引退「あしたのジュン」こと矢吹純
k-1へ挑戦。

kaiスタイガ  #-

2021/05/10 編集返信
[ 687331 ]  
京口選手と矢吹選手が戦った方が試合が噛み合いそう。拳四郎相手だと矢吹はいい餌になってしまうと予想。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/10 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※「名前」の入力をお願いします。無記名は無差別に削除することがあります。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮/NEWSIDER

Author:片岡亮/NEWSIDER
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

RECENT POSTS

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
17位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)