殺人容疑ベルデホ、保釈は却下!最高で死刑も

 プエルトリコの元世界ランカー、フェリックス・ベルデホは殺人事件の容疑者として逮捕後、同国内の米国地方裁判所に起訴されたが、保釈は却下された。

FELIXVERDEJO2019.jpg


 不倫相手の女性を殴打し、薬物を注射して湖に投げ込んだと見られる恐ろしい事件、ベルデホは被害者に対する「殺人事件に関連した誘拐」、「殺人事件に関連したカージャック」、「胎児の殺害」の容疑で5月2日にFBIに逮捕され、翌朝、連邦判事とオンライン面談し、「事件と容疑の性質上、保釈なしで拘束」との判断を下された。

 連邦拘置所に留められたベルデホは、母親に雇われた弁護士を付けて事件については明言を避けているらしいが、今回の罪状すべて有罪となった場合、死刑もあり得るため、法廷も慎重な動きが見られる。ただ、プエルトリコでは女性に対する暴力を非難する運動も根強く、事件への注目は高く、ネット上を見てもベルデホに対する非難の声はかなり強い印象だ。被害者の母親はメディアに出て、「ベルデホが娘を脅していたので、私は彼女に『注意して』って言っていたのに」と話してもいた。(片岡亮)

契約プロモーターのボブ・アラム氏 「誰が犯人であれ、この事件に関与したなら凶悪犯です。もちろん、フェリックスが逮捕されたことは承知していますが、アメリカの法制度では、何人も有罪と宣告されるまでは無罪と推定されます。彼が保釈されても試合には出しませんが、有罪判決を受けない限り契約解除もしません。フェリックスはいつも礼儀正しかったです。想像を絶する悲劇、彼が本当に犯人なら本当に残念です」

中谷に敗れたベルデホ、不倫相手の殺人容疑で逮捕!


コメント

コメント(15)  最新コメントへ  
[ 686454 ]  
カッとなって発作的にというより、かなり計画的な犯行なのが恐ろしいですね…海外では、結構な犯罪でも、長期間の身柄の拘束には慎重なケースが多いですが、さすがに、でしょうね。

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/05/04 編集返信
[ 686455 ]  
アントニオロサダjrに後半のスタミナ切れによる敗北
中谷正義にはセンス、スピード、パワー全てで上回り、ジャブに合わせたカウンターやワンツーを
当て続けたがまた体力配分をミスり逆転KO負け・・・・・・・

勝てていた大事な試合をここまで落としていたらそりゃ人生かけてるボクサーの
メンタルはやられますわ。苛ついてたんだろうな

ドゥドゥドゥ  #-

2021/05/04 編集返信
[ 686456 ]  zz
まじかよ、温厚そうに見えたんだが。

oo  #-

2021/05/04 編集返信
[ 686459 ]  
不倫とか浮気は基本的にトラブルのもとですよね…

有名人ならなおさら。

場合によってはただの浮気不倫って言うだけでも、スポンサーやテレビ中継がなくなり、何千万という損失もありますね



真の王者は誰だ?  #-

2021/05/04 編集返信
[ 686461 ]  心も鍛えて健康に
不倫はもとより、 世界王者などが犯罪などに巻き込まれることも多く 、ボクシングは浮き沈みが激しいので、

そういうことせずに済む、 メンタルのキープの仕方
( ストレスなどの上手な発散法、夫婦問題の場合はセラピーやカウンセリング等 相談できる場所)

  …があるといいのかな。

真の王者は誰だ?  #-

2021/05/04 編集返信
[ 686465 ]  
事実なら…相当計画的ですな…
中谷戦その他試合見る限り、天才的なセンスのカウンター屋だとは思いましたが、一方で今回報道されてる様な緻密な犯罪を組み立てるタイプの人間にも見えませんでしたが。まあボクシング観たって人となりなど解る訳でも有りませんが。其れとも、中谷選手は実は緻密に伏線張った組み立て想定を全て超えてしまったと言う事か…
いずれにしても、事実なら死刑もやむなしの相当悪質な犯罪、、米司法にはしっかりと確認をして頂きたいと思います。

ローカル  #TaqcLhgs

2021/05/04 編集返信
[ 686468 ]  
中谷戦でのベルデホの印象は、スタミナ不足な感じをしましたが。(苦笑)
ってことはセンス抜群でも練習が不足しているのか?

確かトリニダード2世的な売り出しをされてたと思いますし、負けても中谷戦に勝てば、
ロペスに挑戦することもほぼ決まっていたくらいなんですから、プロスペクトとしても
まだ期待を持たれてた存在でしょうし、中谷に負けてもTRはフォローしてたから、
才能は高く評価されたんでしょうけど、この事件を起こしたとなるともうボクサーとしての
活動は不可能でしょうし、それどころか極刑すら有り得るほどの重罪をしたとなると人生すら
パーですもんね。

ハイロ67  #-

2021/05/04 編集返信
[ 686492 ]  
どこが計画的な犯行だよw
致命的に頭悪い奴が思い付きでやったような稚拙な犯行だろw

あい  #-

2021/05/04 編集返信
[ 686493 ]  
ベルデホが本当に犯人ならデービスの犯罪が軽く見えてしまいますね。

不倫の末に不倫相手を妊娠させての殺人事件は無責任かつ自業自得の末の犯行ですから情状酌量の余地はないですからね。

B.B  #-

2021/05/04 編集返信
[ 686503 ]  
バレロが妻を殺し、自殺したときくらいの衝撃、、、

ジャマイカのbtn  #-

2021/05/05 編集返信
[ 686507 ]  バレロとベルデホ
どちらもバイク事故を起こしてからボクシング人生の歯車が狂った共通点があります
バレロはバイク事故の怪我により、アメリカでビックネームと試合が出来なくなる
バレロvsパッキャオが実現していたら面白い試合になっていたはず
そうなれば、バレロは全勝全KOのパーフェクトレコードでは無くなっていただろうけど
ベルデホはバイク事故後にブランクを作り、そんなに強い相手じゃない選手に倒される(中谷に倒される前の相手)
当然負けたことにより、ビックネームとの試合から遠ざかっていた

ななし  #-

2021/05/05 編集返信
[ 686508 ]  バイクとボクサー
Pウィリアムスも大型バイクで事故って引退へ。
「はじめの一歩」の〇〇もバイク事故でしたね。

kaiスタイガ  #-

2021/05/05 編集返信
[ 686520 ]  
バイク乗る奴はガチでバカ

酢葡萄の手先  #-

2021/05/05 編集返信
[ 686548 ]  Re:[ 686507 ]  バレロとベルデホ
Kaminari Valeroはデビュー前のバイク事故で脳に異常が診られると診断され、米国で試合を組んで貰えなかった。日本、メキシコ、ベネズエラでは脳挫傷跡のなにを基準に置いたかは不明ですが、パッキャオ戦はたしか米国で試合を認められそうだと帝拳プロモーションから離脱、米国にトレーニングの拠点を移した矢先ぐらいに幼なじみでもあった夫人を殺害、移送先で自決とアメリカ合衆国を敵対視したHugo Chavezの下、ひとつの時代にピリオドがうたれたと記憶しています。
皮肉にも殺害された夫人の弟が後にボクシングのRioオリンピック代表候補にまでなって行くんですよね。

名無し名人  #-

2021/05/05 編集返信
[ 687351 ]  
デービスも終わっただの棒に振っただの日本で散々言われてたけど、あっさり復帰して次戦も決定

しかしベルデホはかなり深刻だな

潮騒ちゃん  #-

2021/05/10 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※「名前」の入力をお願いします。無記名は無差別に削除することがあります。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮/NEWSIDER

Author:片岡亮/NEWSIDER
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

RECENT POSTS

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
14位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)