JBC倫理委員会、井岡一翔の「大麻・ドーピング疑惑」を再審議!

 日本ボクシングコミッション(JBC)は、WBO世界スーパーフライ級王者・井岡一翔(AMBITION)にドーピング疑惑が持ち上がっていることについて、倫理委員会で再審議していると発表した。その結果が出るまでは、「審議に影響を及ぼす」として発表はせず、「結論に至りました段階で、速やかに報告する」とした。

imIOKAage1.jpeg

 井岡は昨年、大晦日、田中恒成に勝利したが、このときのドーピング検査で、大麻成分の陽性反応を示したという。JBCは今後、井岡に聞き取りをするなどして倫理委員会で処分を決めるというが、ややこしいのは大麻が違法薬物であったため、警察に届けて捜査が入ったことだ。ドーピング検査はA、B、2つの検体サンプルを取り、Aで陽性の場合にBを検査する。今回、Aで陽性が出たが、検体を警察に提出したため、B検査ができなかった。大麻の方は警察が捜査を終わらせていることで事件化しないため、ドーピング検査が不十分になってしまったようにも見える。

 ただ、これまで関係者から聞いているのは、「覚せい剤などに類する別の薬物など数種類の禁止薬物も検出されたが、かなり微量で違反と断定できるほどのものではなかった」という話。B検査はAで違反であった場合の手順で、(微量などで)違反に至らなかったというのであれば、また話は違ってくる。このあたりは関係者のリークによる複数の報道が錯綜しているため、JBCが経緯と結果を透明性もって提示されないと何とも言えない。


 そもそも、日本ではボクシングのみならず格闘競技でドーピング検査はほとんど行なわれてなく、基本は世界戦でのみ導入しているが、それもアメリカやイギリスで行なわれている世界基準VADAなどとは違うものであることが多い。だから、ドーピング検査の不足を指摘してしまうと、現在のドーピング検査体制がもともとそのレベルでしかないことを言わなければならなくなる。正直、JBC関係者の中には、「もっとちゃんとやるべきだ」と、何年も前から言っている人もいる。その実情を見ないで「ずさんな検査だった」と言うと、だったら国内でどれだけちゃんとやってるケースがあるのか、費用などの面をどう解決するのか、となってしまう。

DOPING-13-09.jpg

 井岡個人に関して言えば、大麻が検出されたこと自体は事実とされているから、弁護士を通じて「不正薬物を摂取した事実はありません。CBDオイルから大麻成分が検出された可能性があるのでは」と弁明しても、それはルイス・ネリが「食事に入ってた」というレベルの話に過ぎない。ならば同じメーカーのオイルを実際に提出し、いつどこでどの程度を使用したか、科学的に証明できる弁解が望ましいが、しかし、前述のようにその弁解を処理するドーピング検査体制にないのが現在のプロボクシング。アメリカだと公聴会が開かれ、きちんと弁明を含めた手順が存在するが、そのレベルを即導入するには時間と費用がかかる。




 ファンの視点から見れば、ドーピング検査もきっちりやって公平な競技を望みたいが、残念ながら、そんな検査をまったくやってない他の格闘技イベントも、それで成り立ってしまっているのが現実だ。JBCはそうしたことも、しっかり説明を加えないと落ち度でないものまで責められる事態になるし、疑念ばかりが膨れ上がって誰も得しない流れになるだろう。中には「JBCが井岡のドーピング陽性を隠蔽したのでは」なんて見方もあるが、JBCにそんなメリットがなく、そんなことなら井岡サイドがJBCの検査の落ち度に文句言うような流れになっているわけもない。

 個人的には格闘技系は暴力を伴う競技であるから、ボクシングのみならず、格闘技興行すべてに一定の行政ルールもあるのが理想かとも思う。そうでなければ業界で最も権力のあるプロモーターがやりたい放題で、生身の人間であるアスリートの安全が犠牲になりやすい。それが難しければ、せめてプロボクシング界がコミッション任せにせず、業界で仕組み作りをして理想に近づかせるしかない。(片岡亮)

コメント

コメント(162)  最新コメントへ  
[ 685964 ]  
このままペナルティなしで幕引き…に一票。

バンダ  #-

2021/04/27 編集返信
[ 685968 ]  
でしょうね。

ところで、カネロは公聴会欠席しましたよね。足の手術で逃げました。
ゴロフキン「ドーピングはスポーツを殺すテロ。」

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2021/04/27 編集返信
[ 685972 ]  
TBSはまだ井岡やるの?
交友関係はいろいろアレやで

term  #-

2021/04/27 編集返信
[ 685973 ]  
>このままペナルティなしで幕引き…に一票。

シロなんだから処分なしでいいでしょ。

餃子イヒュモッコス  #-

2021/04/27 編集返信
[ 685975 ]  
井岡って外見だけじゃなくて中身も交友関係も全部クロだから
今回はなんとかなってもいずれもっと大きな問題になるぞ

あい  #-

2021/04/27 編集返信
[ 685981 ]  
警察は捜査打ち切ったけどマトリの方はどうなんだろね
周囲の交友関係含めて以前からマークされててもおかしくないよね

名無しX  #-

2021/04/27 編集返信
[ 685985 ]  
・・・んまあ大方の予想通りに、
プレスリリースったって、なんらJBCから具体的な話はないんすね。

そして何もかも曖昧な情報のまま、こうして連日あちこちで報じられ、
井岡選手のイメージだけが無限に悪化していくと(爆

しかし・・・
これJBCは大丈夫なんですかね??
だってもはやBサンプルも自分らで警察に渡しちゃって無く、
再検査もなにも出来ない状況で、
井岡選手に対して一体何ができんの??
って話で、

こんなの井岡選手は、たとえお薬やってたとしても、
知りませ~ん☆
って言うにきまってるわけで、
クロだと証明する手段もなく、
倫理委員会もなにも、
サンプルもない今さら何を話し合うんでしょうかと。
逆に井岡選手が無実だとしたら、
JBCのこんな対応で、名誉毀損並みの大迷惑だし。

いやこれJBCには、
サンプルの管理に、井岡選手側に連絡もせずに警察に渡したりとか、
そしてそもそも、なんでこんな何ヵ月も経って急にこの話が出てきたの??
とか含め、
あらゆる方面に、ちゃんと具体的な説明する責任があるわけで、

・・・これ下手すりゃ、
井岡選手よりJBCのほうが、
よっぽど倫理委員会にかけられる対象なんでは??
ってことになりかねない気が(憂悶

いや~~~、
あのフラッシュ記事に書いてたJBCに関する内容とか含め、
この先どんな方向に話が転がっても、
JBCにはイバラの道しか待ってない気が・・・

で、
JBCがヤバくなっちゃうと、
直結して日本ボク界とボクサーもヤバくなっちゃうんだっての(憂慮

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/27 編集返信
[ 685987 ]  
CBDはドーピング検査に抵触するCBDはドーピング検査に抵触するか?

2021年4月27日、ボクシングWBOスーパーフライ級王者である井岡一翔選手が年末に行った防衛戦の際のドーピング検査で、大麻成分が検出されていたことが報じられました。[1]

検出された成分名に関しては報道されていませんが、日本ボクシングコミッション(JBC)が警察に通報したという事態から推察されるに、THCもしくはその代謝物が検出されたと考えるのが妥当でしょう。

井岡選手の代理人弁護士は意図的な不正薬物の摂取を否定し、使用していたCBDオイルの影響ではないかとコメントしています。果たして日本で流通するCBDオイルがドーピング検査に抵触する可能性はあるのでしょうか?

そもそも、CBD自体は2018年に世界アンチドーピング協会(WADA)が指定するドーピング薬物から除外されています。一方でTHCを含むCBD以外の大麻成分に関しては、依然としてWADAのドーピング規制薬物に分類されています。[2]

(現実的には競技ごとにTHC規制は緩和される傾向が続いています。米大リーグは2020年から大麻を禁止薬物リストから除外しました。[3]総合格闘技団体であるUFCは2021年1月に、今回の井岡選手ようなケースはドーピングとは判断しない方向へ規則改定を行いました。[4])

CBDは問題ないという合意が形成されているが、THCに関しては過渡期にあり、競技毎に対応が異なるのが、現時点でのスポーツ界と大麻の関係と言えるでしょう。

しかし問題はTHCとCBDの両成分が同じ植物から抽出されることです。

“ゼロカロリー“と表示されているものにも、実際には微量のカロリーが含まれるように、THCを含有しないとされるCBD製品も、極めて高い精度で検査を行えばTHCを検出することは可能です。

日本へのCBD製品輸入に関しては、THCが“非検出“であることが条件ですが、検出限界(何%以下をゼロにして良いのか?)に関しては、監視指導麻薬対策課は明示していません。そのため、輸入企業はそれぞれ手探りで製品の輸入許可申請を行なっています。

2020年11月の臨床カンナビノイド学会学術集会で報告された日本大学の赤星先生の調査によると、THC含有量0.02%を検出限界としている企業の製品は正規の審査で“非検出“として輸入を認められています。[5]

しかし一方で0.02%のTHCを含むCBD製品の使用で、ドーピング検査に引っ掛かる可能性があることが学術的に報告されています。[6]ハーバード大学医学部の関連病院の一つであるマクリーン病院の研究チームが2021年に報告した研究成果によると、不安障害に対する治験のため0.02%のTHCを含むフルスペクトラムCBDオイルを用いて、30mg/dayのCBDを4週間の間、摂取していた患者14名の尿中の大麻成分を検査したところ、7名の尿からTHCの代謝物(THC-COOH)が検出されたのです。

この研究に用いられたのは米国で“ヘンプ“から製造された製品であり、大麻とは法的に区別され自由に流通しています。アメリカでは運送業などの領域で抜き打ちの薬物検査が行われ、陽性者は解雇されることがあります。これらの製品の使用が薬物検査に抵触することは、社会的に大きな問題を引き起こし得ることを著者らは指摘しています。

今回の騒動で、井岡選手には“大麻を吸っているのではないか?“という疑惑がかけられているようですが、これらの情報を総合すると、日本国内で合法的に流通するCBDを使用していただけでもドーピング検査に抵触する可能性はあると言えるでしょう。(THCの含有量を測定する定量検査を行えば、使用していたのがCBD製品なのか、大麻なのかを区別することは可能でしょうし、警察は検査を行ったはずです。)

強調しておきたいのは仮にドーピング検査でTHCが検出されるとしても、このレベルの摂取量では実際にTHCの精神作用が生じることはなく、嗜好品として乱用される恐れはないという点です。安易な規制論に発展しないことを強く願います。

GREEN ZONE JAPAN.com引用







名無しの寅さん  #-

2021/04/27 編集返信
[ 685990 ]  
人間だから
ボクサーも色々やらかすが
一翔とトモキは今後も注意。

kaiスタイガ  #-

2021/04/27 編集返信
[ 685991 ]  
一部で井岡が家宅捜索を受けたという情報がありますが、それが事実なら警察の検査でも大麻成分が検出された可能性が高いということではないでしょうか。
事情聴取はともかく、JBCからの情報だけで警察が家宅捜索まで行うとは思えませんが。

とみぃ  #GtmnrA2Y

2021/04/27 編集返信
[ 685992 ]  
CBDオイルの使用を代理人弁護士さんは認めていらっしゃるのでドーピングに接触する成分が検出されたCBDオイルの使用を認めていることなのでドーピング違反として処分されるのではないでしょうか?
B検体がマリファナ、大麻の成分が検出されたことにより警察に押収されてしまった特殊事情があるのでA検体のみで処分がされるかは今後の展開を見なければわかりませんが、
今後本人から弁解等聞き取り調査をして、承認するWBOにドーピング違反があった事実を報告し掛け合い、タイトルについてどう処分するのか結果が出たのち、認定するJBC日本ボクシングコミッションが正式に資格選手としての処分を行う流れになるのではないでしょうか?尾川選手の前例に従って

名無しの寅さん  #-

2021/04/27 編集返信
[ 685993 ]  
<<・・・これ下手すりゃ、
井岡選手よりJBCのほうが、
よっぽど倫理委員会にかけられる対象なんでは??
ってことになりかねない気が(憂悶

いや~~~、
あのフラッシュ記事に書いてたJBCに関する内容とか含め、
この先どんな方向に話が転がっても、
JBCにはイバラの道しか待ってない気が・・・>>

そうなることを望んで、新しい管理団体を作って、自分が終身トップでいたい人がいるんじゃないでしょうか?

アンビションジム  #-

2021/04/27 編集返信
[ 685994 ]  
ええ??
・・・も~~、やめてくださいよ、
そんな半沢直樹みたいなおっかない話は(怯笑

・・・なんか十年くらい前に、JBCがゴタゴタしてた時に、
帝拳とかが新JBC作るかも??
みたいな話が出て、
拳論でもみんなで、あれやこれやと意見が飛び交ったものですが、
歴史は繰り返すということなんでしょうか。

そう言えば、
それがもとで、拳論を出て行った人達もいたような・・・
(懐

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/27 編集返信
[ 685995 ]  JBCのスペシャル技→厳重☆注意が来るか!??
あのー、警察にBサンプル渡しちゃったら

自分達の分のBサンプルが、無くなるかも?って

気付かなかったのかしらん(笑)!

K8augPj6  #K8augPj6

2021/04/27 編集返信
[ 685996 ]  
ドーピングはバレる様に行うから罪なのであって、バレない様に行えば罪ではありません。
ボクシング市場に公平性など存在しない。

マンチュリアン・クラッチ  #-

2021/04/27 編集返信
[ 685997 ]  
ドーピングでバレていないことなんて沢山あると思います。
身近なところでも怪しいけど証拠までは掴めていないなんて事象を複数回見かけたことがあり、そのせいで私は試合予想を全然しなくなりました。

まっつんです。元ボクサー  #-

2021/04/27 編集返信
[ 685998 ]  
すべてを取り締まることが難しい場合、罰則を強化して万が一バレたときに割に合わないようにして予防するしかないと思います。あくまで計画的で衝動性はない犯罪なので。

レベルアップでライト級  #-

2021/04/27 編集返信
[ 685999 ]  
チャンピオンがチャンピオンたる由縁です。仲間内でこんな事ばかりやってるのが普通だから、チャンピオンの局地集中になる。
そして表に出るのも氷山の一角で持ちつ持たれつから弾き出された人が落ちていくだけで、下層のボクサーにはわからない(笑)

たいてい泰苑  #-

2021/04/27 編集返信
[ 686001 ]  
井岡側弁護士が「JBCから検査結果について一切聞かされていない。警察からは検査で大麻反応が出たと連絡があった」
とコメントしていますが、これって普通に考えたら警察に渡った検体が陽性だったということでは?
警察が「我々の検査では何も出なかったけど、JBCの検査で大麻が検出されたらしいですよ」なんてわざわざ連絡すると考える方が不自然な気がします。

とみぃ  #GtmnrA2Y

2021/04/27 編集返信
[ 686002 ]  
けっきょく世襲チャンピオンでしかなかった。 
若さも手伝ってもう少し真面目ができると思っていたが叔父の七光りでドーピング。やめた方がいいですよ

こんなに勉強しないボクサーも珍しい。 
自分が何をすべきかも定かにわかっていない。
こんな人にチケットに払う必要もないでしょう。
さっさと ボクシングもやめてはいかがでしょうか! 

ほとんど名無し?  #-

2021/04/27 編集返信
[ 686003 ]  
まあ、厳重注意で落ち着くでしょうし、処分出来ないでしょ。
前回のtattoo騒動や今回の疑惑もそうですがもう一度、交遊関係も含めて考え直して欲しいですよねえ。処分待ちの時に大分前のあんな写真をSNSに上げるような人物は本当の友達じゃないですし、今は絶頂期だから善悪含めて色んな人間が集まって来ますから、ボクシングスタイルと同じく慎重に…。
ボクシングは自分の為にやっていると思いますが、純粋に井岡チャンピオンのボクシングが好きで応援してる人々がいるからリングで闘えるんですから。
あと、JBCは日本のコミッショナーとして相応しくないですね。

クロスカウンター  #-

2021/04/27 編集返信
[ 686008 ]  
井岡に処分はなくてもアンビションジムに関しては何かしらの厳重注意か軽い処分が有りそうですね。

アンビションジム自体練習場所確保してないとかで問題起こしてましたし、選手の管理も出来てないとなると長くないかもしれせんね。

B.B  #-

2021/04/27 編集返信
[ 686010 ]  
俺は井岡一翔君の気持ちも分かる気がするなぁ。
前の奥さんの谷村奈南さんと豪華な結婚式挙げて王監督とか横綱白鵬とかのトップアスリートとかを招待したのにお父さんとお母さんは欠席。

その後、試合ができなくて一度引退。

やっと海外で再起して世界チャンピオンに復帰。再婚して子供もできたけど、まだ両親とは絶縁状態なんだろ。

このままじゃ、今回の件を乗り越えたとしても、引退後にボクシングの指導者とかジムを経営するとかできなくなるだろう。
 
もう、お父さんや叔父さんの井岡弘樹さんは一翔君と仲直りして助けてほしい。

井岡一翔の高度なボクシング技術を後輩に指導して残してほしい。

ホットアース  #5j3UbNXs

2021/04/27 編集返信
[ 686014 ]  
井岡と所属ジムに、疑われる様な行動は慎むように。
という様な厳重注意で終了かな?

電化汚染  #2Heb3meI

2021/04/27 編集返信
[ 686015 ]  
 事実関係の話はさておき。

 印象で言えば、CBDオイルって言い訳は正直、印象として苦しいと思いますね。いかにも大麻由来で、試合前にそんなもの使うベテランボクサーがいると思えないので。本当に使用していたら、ここでそんなこと信じてもらうには、もっと具体性のあるものを出すと思うんですよ。いつどこでこの商品を使った、とか。

 それにしても、ボクシングメディアではない複数の週刊誌からの火付けはいかにも。ここでは書けない週刊誌記者の動きっていうのが、長年記者やってる僕は具体的に指摘できることもあります。

★片岡亮(拳論)  #-

2021/04/27 編集返信
[ 686016 ]  客観的に見て
やっと冷静になれました
不適切な書き込みをして大変申し訳ありません
現在の状況を鑑みて客観的に語りたいと思います

残念ですがB検体がない以上薬物使用に関しては井岡を処分することはできません 
井岡側が否定するのならそれ以上追及することはできません 
限りなくクロに近いシロですが
シロには違いありません
疑わしきは罰せずが原則です

マスコミは現在表に出ている以上の事実をつかんで持っているかもしれません
たいていは事実を小出しにして様子を見ます
その辺りが気になります

井岡が薬物を全く使用していなくても井岡の勝利は動かなかったでしょう
試合内容はもっと競っていたとは思います
そもそも田中に対する畑中ジムの育成、指導方針が大きく間違っていました

それとふと思ったのですが
井岡が薬物使用が露見した場合のリスクをおかしてまで薬物を使用したとは到底思えません
日本では薬物使用は人として終わりだと断定されます
普通の感覚なら薬物を打つ前には家族や仲間たちの顔が脳裏に浮かんで後ろ髪を引かれるような気持ちにさいなまれるはずです
日本人がそう簡単にドーピングをやれるのかなと首をかしげています

              以上

名古屋  #-

2021/04/27 編集返信
[ 686017 ]  
日本では薬物は緩いですよ。
タバコやアルコール含めて。
芸能界やタレント、スポーツ選手なんか普通に暮らしているじゃないですか。

違法行為に関しては別に「日本人だから」、「日本人なのに」ではなく、個人の問題でしょう。

パンデュース  #-

2021/04/27 編集返信
[ 686018 ]  
井岡が大麻やってるに一票!

中指立ててタトゥーのくせにこんなときだけ「まさか大麻なんて」とか思うわけない。
あと、渡辺パンチ消えろ。

ザ・暴走愛「甘いのよ!」小室を叱った眞子  #-

2021/04/27 編集返信
[ 686019 ]  
カネロやネリがうっかり禁止薬物の成分が入っているメキシコ産牛肉のステーキを食べて摂取してしまったのと、今回のコンディション維持の効能などがあるとされる大麻草の成分が入るCBDオイルを使用して検査しうっかりしたら禁止薬物の成分が出ちゃったことは同じことです。常識のある方はうっかりしたら危ない薬物成分が入ったものなど摂取しません。
処分がどうなるか分かりませんが今後井岡一翔選手は疑惑の眼差しで見続けられるでしょう。
SNSなどのコメント反応を見ると事務所からのコメントだけでは疑惑の目を向かられたまま批判が多数でした。やはりコンプライアンスをもう少し意識した対応が求められますね。

名無しの寅さん  #-

2021/04/27 編集返信
[ 686020 ]  
マリファナとか使用してもボクシングにプラスになることありませんし、まさか試合直前にリラックスの為に一服なんかありえないでしょ。
しかも、井岡チャンピオンの体を見たら、ドーピングの気配無しですから。
黒だとしたら、回りに愛好者がいて付き合い程度に嗜んだとかじゃないですかね…。それも、煙草も吸わない井岡さんがそんな事するか疑問です…。
あと、叔父さんとは今も昔も仲良しで、田中戦なんか、自分のyoutubeチャンネルでまるで我が子のように喜んでましたよ。次の日なんか、新聞全紙買ってきてニコニコでしたし。
親父さんとも雪解けムードで一法さん、試合観戦に来てたみたいです。

クロスカウンター  #-

2021/04/27 編集返信
[ 686021 ]  
>>>俺は井岡一翔君の気持ちも分かる気がするなぁ。
前の奥さんの谷村奈南さんと豪華な結婚式挙げて王監督とか横綱白鵬とかのトップアスリートとかを招待したのにお父さんとお母さんは欠席。

その後、試合ができなくて一度引退。


試合はわからんでもないですが結婚式に関してはいくら何でもそんなのあの年で思うことじゃないですよ…。
もう一人前すぎる年齢でもあるし稼ぎも名前もあるんだから。
でもお父ちゃんの元を離れて不良になったガキみたいですけどね♪

それと親が嫁さんを反対したのなら絶対に嫁さんを取るべき…結局離婚したから親の見方も正しかったかもしれませんけど、大切なのは嫁さんは俺が守ってやる!
それが夫としての心意気です♪

世の中には「俺は親とお前のもめ事は中立」と言うマザコンと言うか親コン多いですからね♪


どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/04/27 編集返信
[ 686023 ]  
なるほど、そうですよね。
僕が結婚してないので、そこらへんがよく分からないんです。

ただ、今回の件が井岡にとって「イエローカード」か「レッドカード」かということが意見が別れることだと思います。  

「レッドカード」だったら井岡のボクシングは終わりだけど、
「イエローカード」だったら猛反省して生活を改めてボクシング道に真剣に打ち込んでほしい。

ホットアース  #5j3UbNXs

2021/04/27 編集返信
[ 686025 ]  
な、名古屋さん、
正直、こ、こうど、・・・
とか言い出された時点で、
とてもあの達寿番長のように、
バシバシ無防備に突っ込む度胸は、ごくごく一般庶民の私にはとてもなかったんで(弱笑、
冷静になられたということでこっちも安心しましたが(安堵

・・・いやでも名古屋さん言われるように、
単純に思うこととして、
あの世界戦を日本人で一番やってて、
お薬に厳しい海外でも、アローヨとあれだけの勝負してた井岡選手が、

お薬検査なんてあるの分かりきってんのに、
それでもそんなリスク犯して、
故意にお薬なんてやんの??
ってのが、普通に不思議ですけどね。

いやどうしても勝ちたいボクサーの心理なんて、
外野の素人には分かりませんが、
確率論的に考えてどっちの可能性が高いと思う??
って話な気が(深想

しかしホットさんやクロスさんのコメ読んで、
そうそう、
今こそパパさんに叔父さん弘樹会長さんにと、
過去の恩讐を乗り越えて、
井岡一族のサラブレッドとしての力を結集すべき時なんじゃないでしようかと。

それこそあのパパさんの顔力とか(血 笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/27 編集返信
[ 686026 ]  
ホットアースさん失礼しました。

ご結婚される時はお約束の「必ずお前を幸せにする!」
これを忘れずに♪

世間にある嫁と姑の問題とか多いですがあれは100%、夫の責任ですので(笑)

関係ない話を失礼しました。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/04/27 編集返信
[ 686027 ]  
B検体がない以上ドーピングの方は処分しようがありませんよね。
その怪しいオイルを使用したってことについて厳重注意が出されておしまい、ですかね。
それ以外の落とし所が浮かびません。

あおのじ  #P8Kib52A

2021/04/27 編集返信
[ 686028 ]  
どこかの親父さん、ありがとうございます。
コロナ禍に負けず、一回は結婚したいと思います。(笑)😸
ボクシングを励みにして。

ホットアース  #5j3UbNXs

2021/04/27 編集返信
[ 686029 ]  
ホットアースさん、一回は…その考えはやめてくださいよ(笑)
たいていは一回の結婚で成功してますので♪
2回も3回も結婚する人の方がが少ないですし、まして5回も10回もはまずありません(笑)
もちろんそれが全て悪いとは言いませんが…。

ホットアースさんに良いご縁がありますように…。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/04/27 編集返信
[ 686030 ]  
週刊新潮の中吊りは鑑定書入手とありますね。
どこの鑑定書なのか民間の検査会社の鑑定書なのか?警察の鑑定書なのか?は気になりますね

名無しの寅さん  #-

2021/04/27 編集返信
[ 686034 ]  
でも警察の鑑定書なんて入手出来るんすかね???
出来たとして、
そんなの商業誌に載っけてもいいもんなんでしょうか。

いやだからその辺も含め、明日の新潮が、あれだけ自信満々でどんな証拠書類??
とか出して来るのか超注目ですが(淡期待

・・・でも私は今現在、とある事情で地方でのんびりしてるんで、
地元のコンビニで当日の新潮とかが並んでるのかがまず心配ですが(爆

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/27 編集返信
[ 686035 ]  
日本プロボクシング界ビッグⅢ(尚弥、井岡、村田)にとって、交代で厳しい状況だろうか。
尚弥は弟のプライベートに関わって勘ぐられたし、井岡は尾川と同じように今後はドーピングのイメージがついて来るだろう。村田はスーパー王者としての試合間隔で苦言を呈されている。

これを将来的に解決するのは、おれらファンの弁護(笑)よりも、選手自身が(試合も含めて)回答を出すべきだろう。それしかないんだよ(汗)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/27 編集返信
[ 686036 ]  
鑑定書なんて見れるものなんですかね?それとも、誰かのリーク?だとしたら、誰がなんのために漏らしたのかが興味深いですね。

たくまや  #-

2021/04/27 編集返信
[ 686037 ]  
あ、忘れてましたが新潮の新号にさらに詳しい記事載るんでしたね。
驚愕の新事実!なんてことにはならんでしょうが買ってみようかな。

田舎あるあるの一日遅れならここに書かれる情報頼りにしますが^^;

あおのじ  #P8Kib52A

2021/04/27 編集返信
[ 686041 ]  
微量なら逮捕やお咎め無しとかそういう基準なのかな?と思ってしまいます

まぁ、日本では使用だけでなく所持してなければ処罰出来ない=逮捕も送検もされないと・・・

国や食事のせいだと責任転嫁したネリは論外だったけど、ドーピング検査も統一化すべきと言っても一筋縄ではいかないのが現状なんでしょうね汗

怒りの王子  #uaIRrcRw

2021/04/27 編集返信
[ 686042 ]  
これって、凄すぎるんとちがうか?

記事の扱いがあまりにも淡白なのも気になる。

普通に生きていて大麻って人に行き着くことはまずないよ!!

どう説明するのか井岡は?

こんなのを世界チャンピオンになど祭り上げるマスコミもどうにかしてる!

本人の資質も無いし、ましてや麻薬人間であった事実が認定されたのなら本人からの明確な説明があって然るべき!

一度引退させてはどう?
このまま続けるつもりではないよね。
ボクサーと反社、絶対あってはならない関係でしょ。

これでボクサー生命を終了させるか自身が決断すること。チャンピオンならば。
これこそがボクシングの闇な。
この様な奴が日本のボクシングを動かして来たことに恐怖を感じ得ない。

この暗黒時代に決別する時が来た。

亀田史郎さんをコミッショナーにすべき。

カリスマ管理人  #-

2021/04/27 編集返信
[ 686043 ]  過去・様々なボクサーから、ジルパテロールに→クレンブテロールが検出されて( -_・)?

牛、何頭食べたのよと(笑)


それでは今週の第1位は~?

恋のマカレナのパロディで、Brujeria の"Marijuana" です(,,・д・)☆(笑)

https://youtu.be/ECK9t3aLaDg

K8augPj6  #K8augPj6

2021/04/28 編集返信
[ 686047 ]  
『恋のマ』の時点で、マイアヒが来ると早合点して、最後まで動画を聴いてしまいました。
言葉は分からない乍ら、少しハッピーに成れました。
K8さん、有難う御座居ました。
此の騒動を再審議しても、検体の扱いの杜撰さ以外に悪い所が無い、と言う結果しか出て来ないでしょう。
此の情報ソースと成った人物の炙り出しをする為の審議、若しくは当該人物が此の再審議を掲げている可能性等々、現段階でファンは邪推しか出来ませんが。

非A  #GxAO5jdM

2021/04/28 編集返信
[ 686049 ]  
週刊誌読んだけど…
とりあえずステロイド系じゃなくって良かった

名無し  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686050 ]  
プロボクシングのWBO世界スーパーフライ級王者、井岡一翔(32)=Ambition=がドーピング検査で大麻成分が検出された問題で、大麻以外にも複数の禁止薬物に陽性反応が出ていたことが27日、関係者への取材で分かった。日本ボクシングコミッション(JBC)は倫理委員会で調査、審議を行っていると発表。井岡側は改めて潔白を主張した。

 現役の世界4階級制覇王者に発覚した禁止薬物使用疑惑。検査で陽性反応が出た薬物は複数に及ぶことが分かった。

 井岡は昨年12月31日の世界戦(東京・大田区)で田中恒成(25)=畑中=に8回TKO勝ちし、2度目の防衛に成功。しかし、関係者によると、試合当日に採取した尿検体を用いたドーピング検査で、これまで判明していた大麻に加え、それ以外の複数の禁止薬物が検出された。

 JBCのドーピング検査は、尿検体を2つに分けたA検体での簡易な検査で陽性が判明すれば、B検体を使って精密な検査を行う。関係者によると、井岡のA検体で禁止薬物が検出されたため、B検体の半分を使って検査を実施。2月下旬に再び、複数の禁止薬物に陽性反応を示した。

 JBCはこの日、「現在、倫理委員会にて調査、審議を行っております」と発表。同委員会を1回開いたが結論は出ていないという。井岡に聞き取り調査を行い、処分の有無などを決定する。

 井岡の代理人弁護士は、井岡が今月上旬に警察の事情聴取を受けたことを認めた上で「捜査は終了したと報告を受けており、嫌疑は晴れています」としている。倫理委員会の調査に関しては「(井岡が)出頭することを前向きに検討しています」とコメントした。

 マネジメント事務所はフェイスブックで「井岡は大麻等の不正薬物、違法薬物を摂取したことは一切ありません」と改めて否定した上で、井岡が使用していたリラックス効果のある合法のCBDオイルから大麻成分が検出された可能性はあるとし、「潔白は倫理委員会で主張していくことになります」としている。

 一方、関係者によるとJBCはB検体の残り半分を警察に渡しており、追加の検査はできない。また、今月26日に問題が発覚するまで一切を公表しないなど対応には疑問がある。この日は「倫理委員会の審議に影響を及ぼすことを避けるために、現時点においてはこれ以上の発表は差し控えさせていただきます」と詳細への言及は避けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3f4d62c567199359a99eb0fa479b6c89f6cf667f
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210428-00000505-sanspo-000-1-view.jpg

色々情報が錯綜してたけど
A 検体簡易検査 大麻成分検出
B 検体半分を精密検査 複数の禁止薬物を検出
B 検体のもう半分は警察が押収

報道の通りだとドーピング違反確定という事でWBOの判断によりますが尾川の前例を見ますとタイトル剥奪、年末の試合の無効試合、1年間の資格停止処分が課せられる可能性が高くなりましたね。

名無しの寅さん  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686051 ]  
なんとなくですが、アンフェタミン系(覚醒剤)じゃないですかね。

闘争心にはもちろん役に立つし、今の井岡の雰囲気からいってそんな感じがしないでもなく。


大麻は薬の効き目を呼び戻す役目もあり、
併用する常習者も多いといいますし。
大麻のTHCは脂肪に付着するので、中々身体から抜けてくれないのだそう。
普段から使ってる薬は練習でほぼ抜けたけど、脇役で使ってた大麻から微量のTHCが残っていて検出されたとか。

まぁ、妄想なんですけど。

でも、もし本当なら、そんな事しなくても良いボクサーなんだから、正々堂々とやればいいのになぁと思いますけどね。


ところで井岡陣営と某選手陣営が裏で、リーク合戦している、なんて事はないですかね、何となく。

スフィンクス  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686052 ]  
まだ腑に落ちない点は沢山あるが…まずい。Bにも出たのならかなりまずい。ボクサー井岡は終わったかもしれん。

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/04/28 編集返信
[ 686053 ]  
なんとか地方の田舎の海の本屋で新潮を入手しましたが(忙笑
鑑定書入手!!
って大々的に言ってた割には、
冒頭に説明文もなく貼ってるだけで、なんの鑑定書かも分からないし、
内容はフラッシュ記事とあまり変わりませんが、
より詳しくは書いてましたね。

で、
なんか媒体によって、
Aサンプルだけしか調べずにBサンプルは警察に渡したか、
ABサンプル両方調べたかで報道が分かれてますが、

・・・新潮によると、
JBC内部で、Aサンプルで陽性反応が出た時点で、
ちゃんと井岡選手側に連絡して、Bサンプルの再検査含め、
規定通りに進めるべきだという意見を押しきって、
JBCのある方が、自分から警察に相談して、
さっさとBサンプルごと渡しちゃって、
もう再検査もできないと(悶爆

・・・だから、
その辺も含めてちゃんとJBCが、
ABサンプルの扱いとか検査状況とかがどうだったのか、
そして今現在サンプルがあるのかないのかを説明しない限り、
こうやって色んな憶測報道だけが流れ、
それで井岡選手とJBCのイメージがどんどん悪くなるだけだと思いますけどね。

だってBサンプルも検査してたって話が本当ならば、
Bサンプルって、Aサンプルが陽性だった場合に、
選手側が不服を申し立てた時に再検査するルールなのに、
井岡選手側になんの報告もせずに、
なにを勝手にBサンプルの検査までしてんねんって話になっちゃうし(悶笑

・・・そういうことでJBCさん、
有識者会議の結果待ちとかそんな悠長なこと言ってないで、率先して情報開示とかしないと、
このままでは井岡選手やJBCだけじゃなく、
ボク界全体のイメージまでどんどん悪くなって行く一方な気が(憂悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/28 編集返信
[ 686054 ]  
有罪が確定したわけじゃないから
これからどういう展開になるのだろう
薬物を独自入手したのか、渡されたのか…
真相究明はこれから

ふうすい神父ジャッジ  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686055 ]  
https://www.nikkan-gendai.com/articles/image/sports/204231/66437

少し前は影も薄くこんな評価だったのにまるで別人のようになりましたね。
次回体重超過でもシレっとやったら本当に和製ネリになりますね(笑)
お父ちゃんの元を離れてとても悪い子になったような…。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/04/28 編集返信
[ 686056 ]  非Aさん☆「恋のマイアヒ」でも→同じような歌詞で、パロディでしょうね(笑)
んまぁ、検体Aから、予想外の物質が出て来ちゃったので

JBCが、舞い上がっちゃったのかなと。。。★

余計な事しないで、ドーピング検査だけしてれば(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2021/04/28 編集返信
[ 686058 ]  
A検体から麻薬成分が検出された時点で、これは俺らの手には負えない、通報案件だってなるのは理解できますがね。

自組織内に結果を抱え込んでる期間がリスクになりますし。
しかし、起業の身体検査などでこういう反応が出た場合はどうしてるんですかね?

しかしB検体を全て捜査に回さらて、ドーピング再検査が出来なかったのは問題ありですね。
B検体を分割して一方は手元に残すとか出来なかったんですかね?それだと再検査や捜査するに十分な量とならなかったのかな。

本当かどうかすら怪しいですが、そもそもCBDオイルみたいなリスキーなものを使う時点で意識が低すぎでお粗末ですが。
これもタトゥー同様に問題提起で使ったとでも言うんですかね。

VVVVV  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686059 ]  
井岡はエストラーダやロマゴンなどの名選手と今後も関わらなければそれでいい
井岡と対戦なんかしたら、下手したら彼らのイメージまで悪くなってしまう

ななし  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686060 ]  
JBC側の手続きのまずさから、検査結果を全否定する。井岡側からすればそれしかできないのだが…かなり苦しいな。

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/04/28 編集返信
[ 686063 ]  
今回不可解な点が多すぎますね。
一番 ? と思ったのは芸能人とかがマリファナで逮捕される時の尿検査と違って
井岡の場合、尿検査(ドーピング検査)されるタイミングは分かっていたわけです。
逆算して1か月以上前にマリファナを止めておけば引っ掛からないはずです。
しかも減量中の試合前にマリファナを使うかなぁ。。。
そこまで常習性があるように思えないし、youtubeとか見てると嫁さんが割と
食事をサポートしているようなので余計 薬物に手を出すように思えないですが。。

また試合直後のインタビューとか放送席での話し方が冷静で理路整然でしたので興奮剤とか使用して
いたようにも見えず。。。

あえて井岡擁護な気分から書くと尿のすり替えとかするタイミングとかホントに無かった
のか?とかまで思ってしまう。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/04/28 編集返信
[ 686064 ]  なので
B検体の扱いに諸説ある、なんて状況で何を語っても意味ないです。
タトゥーの時は、
「本来なら井岡にシロ判定が出るべきところをJBCの顔を立てた」
形で収まりましたが、
今回の件については、そんな話ではないので。
今出来る話としては、前にも書いた気がするんですが
「ボクシングを含むファイトスポーツには公立コミッションが作れないものかなぁ」
とかいう話ぐらいでは?
アメリカはコミッションが州立なので、興行の都合なんかには影響されず、
いい加減なMMAの興行で桜庭とかチェホンマンが試合できないかも、みたいな話があったはずです。
日本でもこれができれば、プロモーターや興行の論理で無理押したりできなくなるし、あったはずのお金がなくなったりもしないでしょう。
このまま対案無しにJBCが破綻して仕舞えば、その後に出てくるのは間違いなく、もっと悪質な連中ですからね。

達寿  #Je.wWrh6

2021/04/28 編集返信
[ 686066 ]  
> とりあえずステロイド系じゃなくって良かった

いわゆる蛋白同化作用のある薬物のように恒常的に使用してはいけないタイプのドーピングではないのは当初の報道の通りだったので予想通りですが、今後はそれらがドーピングと判断するにあたいするか否かの問題と検体の扱いが実際にはどうだったのかをJBCが明確に説明しないことには前には進まなそうですね。

ただ片岡さんが記事に書いてるようにかなり微妙な検出量だったみたいなので新たな事実が出てこない限りは現段階では処分保留が妥当なのかな...明確に処分できる量が検出されてたらここまでグダグダになってなかったはずですから。

> ただ、これまで関係者から聞いているのは、「覚せい剤などに類する別の薬物など数種類の禁止薬物も検出されたが、かなり微量で違反と断定できるほどのものではなかった」という話。

結局周りがあることないこと言えちゃうグレーな状態での決着になりそうな雰囲気なので井岡に関しては国内ファンから薬物疑惑の不信感を払拭するのは難しいだろうな...身から出た錆感があるので仕方ないけど。

一方でキャリア終盤で今後はエストラードやロマゴン等海外選手と海外での試合成立を目指していくのだろうからそこはあまり影響はなさそうな感じではありますが。海外のプロモーターも選手も微量の大麻やパーティードラックのようなものが疑惑止まりの微量が検出された程度なら何も気にしないでしょうし。

MK  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686067 ]  
 JBCに検査結果を開示しろ、とまで言い出すと、ちょっと報道に乗せられすぎな印象です。日本におけるドーピング検査がどういうものか知らないで騒いでる感じです。まんまメディアの記事を受けて、「検査手順が間違ってた!」って思うと本質が見えなくなりますよ。記者がVADAがやっている検査とは全く異なることを知らないで五輪レベルと同じ質のドーピング検査だと思って書いてますから。そこは近々記事を出そうかと思いますが。

 もちろん「ちゃんと検査やれ」は正論ですが、たとえは、いますべての飲食店に30分で出るPCR検査を自腹で義務付けたらどうなるでしょう。日本のボクシング興行ビジネスの規模がものすごく小さいってのを前提にして考えないといけないんですよ。

★片岡亮(拳論)  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686068 ]  
コミッションが好きでずさん検査やってるんじゃないから、文句ばかり言われたら、最後はもうコミッション解体しろってことに。それ山下さんとか大賛成しちゃってることだから、ファンも無責任に言うと、そっちにいきますよ。

関西ジム会長  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686069 ]  
片岡さんおっしゃるとおり。ちゃんとしたドーピング検査には1試合200万円ぐらいかかりますからね。後楽園の世界タイトル戦は消滅です。

黒いボクシングライター  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686070 ]  
> 日本におけるドーピング検査がどういうものか知らないで騒いでる感じです。

そこからしてそもそも違うんですね。

そうなるとデータがどういったフォーマットなのかわからないですがデータによってはだしてもあまり意味ない感じになりますね。陽性反応自体がほぼなかったので今まではそれで事足りていたんだろうけど...

> そこは近々記事を出そうかと思いますが。

楽しみにしてます。

MK  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686071 ]  
日本ボクシング連盟はJADAに加盟しているのにJBCは非加盟ってそんなにドーピング検査にお金がかかるもんなんですか?モヤモヤするなー

名無しの寅さん  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686073 ]  
他競技はどうしているのでしょう?
例えば柔道とか水泳。体操も。オリンピック選手は抜き打ちで検査とかありますよね。
普段の国内の大会では検査していないのでしょうか?
もしやっているのなら、そういったシステムを共同で使わせてもらう事は難しいのでしょうか?
複数の競技が資金を出し合って、検査数も安定していれば費用も若干抑えられるのかな~と。
これからオリンピックで日本選手のドーピング失格とかが起こらないように、観客のレベルから意識を高めていく必要はあるのでしょうね。

おいろん  #FECFAQn.

2021/04/28 編集返信
[ 686074 ]  CBDオイル
リラックス効果アリとされてますが、実際どの程度のものなのでしょうか?使用された方いらっしゃたら教えてください(合法笑)
ボクサーでやってる人いるんですかね?井岡選手誰にお勧めされたんですかね??
大麻やってる人の免罪符に使われる危険もありそうな気がしますが、使用自体は取り締まる法律がないとのどなたかの書き込みあったので、大麻所持してない場合はわざわざCBDオイルのせいにする必要もないのかもしれませんが…。
国内で試合できないなら海外でやればとの意見もあるようですが、エキサイトマッチは今の状態では放送しないでしょうね?!ダゾーンは現地実況でサラッとやりそうですが(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2021/04/28 編集返信
[ 686075 ]  
まさか井岡が禁止薬物を使用したはずはない、少なくとも故意に摂取したはずはないと思います
純粋なボクシングファンとしてはそうあってほしい
故意に禁止薬物を常用していたのであれば終わりです
日本では社会的な地位を失います
一生インチキ野郎と言われて生きることになります
マスコミも相手にしなくなります
メキシコとは違います
クロなら何もかも終わりです
人として終わりになってほしくはありません
井岡が禁止薬物を使用していなくても判定にはなったでしょうが
井岡の勝利は動かなかったでしょう
なぜあえて禁止薬物を使用する必要があったのでしょうか?
分かりません

名古屋  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686076 ]  
小さな国内大会のドーピング検査は、スポーツにも団体にも異なるでしょうがやらない場合もありますし、
やるのであれば事前に日程は分かるでしょうね。基本的に試合後にやりますね。
しかも安い尿検査だけを上位数人だけをピックアップして終わりのことが多いです。
血液検査、複数回、全員、主要項目などなどこれら全てをやる大会はないでしょう。

僕は、尾川選手のように無効試合、ベルト剥奪されたとしても
これから先ずっと疑惑の目を一定数から向けられても仕方ないと考えています。

故意に使おうが、使うまいが室伏広治さんが、ボートかレガッタ選手が他選手に
ドリンクに禁止薬物を入れられた際にも言ってたように
自分が使用するものをチェックしなかったり、目を離す方も悪いと考えています。
どんな経緯であれ、ボクシングという競技でしかも世界戦で、
事前にドーピング検査があると分かっているのに、ドーピング検査に引っかかるようなモノを直前まで使用していた選手が1番悪い。

パンデュース  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686077 ]  
クロだったら一番の被害者は田中
井岡は田中のボクシング人生と戦績に泥を塗って台無しにしたことになるから

ななし  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686078 ]  CBDオイル輸入業者
には今回のニュースはどう感じてるんですかね?
いい宣伝になったととらえてるのか?日本に輸入しているCBDオイルには検査で引っかかる成分なんか入ってないのに迷惑な話だ!と思っているのか?
私が健全な業者なら後者ですが。

sugaアール  #o4trAv4o

2021/04/28 編集返信
[ 686079 ]  
JBCがいくらザル検査だからといって薬物成分が微量だからセーフとなってはいけないのでは?微量であろうが検出された事実は変わらないですから微量ならお咎めなしとは他スポーツとの兼ね合いがあるので相応処分は必要でしょう。
ドーピングに引っかかる様な大麻成分のオイルを何故摂取せねばならなかったのか?サプリなど事前に何故申告しなかったのか?井岡選手は説明しないといけないですね。
健全化を目指すなら
今後は日本ボクシング連盟等協力してJADA基準にのっとって運営するしかないですね。

名無しの寅さん  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686080 ]  Yahoo ニュース
Yahooニュースに出た、片岡さんの「夕刊フジ」の記事、無署名の「日刊ゲンダイ」の記事を合わせて読むと、なかなか興味深いです。
ゲンダイは、Y局長のなまえまでバーンと出してますね。
それにしても、井岡は貰い事故みたいなもんで、とんだ迷惑をこうむった感じですが、普段の行いや見た目が「やっぱり!」と
思われてしまうのは、まさに「不徳の致すところ」ということでしょうか。


村田、田中恒成、寺地あたりだと「まさか!?」になるでしょうが、井岡だと「やっぱり」になりますよね・・・。
井上は・・・分からないです。(笑)

アンビションジム  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686081 ]  
検査の期日が分かってれば当然そこに合わせた薬抜きするんだからもし検出されても「微量」となるのは必然だと思うんですけどね。
なので、むしろ微量でないケースってなかなかないのでは? もしあるならハナから隠す気ないか、薬抜き大失敗したか、くらいかと。 

JBCが言ってる「違反とは言えないくらいの量」てなんなんでしょう。
たとえば、全く落ち度がない完全”白”の人でも稀に微量検出されてしまうことがあって、ドーピング違反となる基準より低かった、てこと?
ならドーピングの方はな〜んも問題ないのでそれ発表して解決ですね。

あおのじ  #P8Kib52A

2021/04/28 編集返信
[ 686082 ]  う〜ん…
だから、いま、言っても仕方ないって話ばっかですね(笑
CBDについては、
「いま流行りのサプリメント」
というところで、ヨガとかピラティス方面ではトレーニングと組み合わせて使うプログラムがあったりしますね。
クロスフィットとか、サスケの女性版みたいなので有名なAYAがプロデュースだかコラボだかしてる商品が販売されてたりして、普通に女性ファッション誌とかフィットネス雑誌で紹介されてます。
宮内庁とか伊勢神宮に奉納されたり、大嘗祭で使われたり、稀勢の里出演のCMが放送されてたりもするらしいですよ。
‥とかいう情報も
「大麻成分が出る可能性のあるサプリを使うなんて自覚が足りない!」
とかいう論も無意味です。
問題は
①「A検体から何がどれだけ出たのか?それはJBCの定めた違反物質だったのか?処分されるだけの量が検出されてるのか?JBCの行うドーピング検査の精度はどのレベルなのか?」
②「①で違反物質が処分されるだけの量検出された事を前提として、事前に決めた手続き通りに井岡サイドに伝えて、B検体の検査を行なったのか?その結果はどうなのか?警察を介入させるのに合理的な理由はあるのか?警察での捜査結果はどうだったのか?」
という事だけであり、これを説明できるのはJBCだけです。
倫理委員会では、当然、詳細に説明されるはずですので、それ待ちですよ。

達寿  #Je.wWrh6

2021/04/28 編集返信
[ 686083 ]  Yahoo!で、片岡さんの記事読みました。
>「出た大麻成分が微量であったため、ドーピング違反とまでは言えなかった」(JBC関係者)。

この『ドーピング違反とは言えない微量』とは、オリンピック選手でも失格にならない『微量』なのでしょうか?

オリンピックでリップクリーム塗っただけで失格になった話もあります。
勿論、その選手はドーピングするつもりなんてなかったでしょう、乾燥するから日頃使っていたリップクリームを何気に使っただけで失格でした。
それより微量って事なんでしょうか?

勿論、トップアスリートなんだから口にするモノには細心の注意をしていたとは思いますが、、、


おい、オレの筋肉!! おい、オレの筋肉!! おい、オレの筋肉!!
やるのかい? やらないのかい?
どっちなんだい!?

やったのか?やらなかったのか?
どっちなんだい!?

白い羊  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686086 ]  
まぁ、井岡陣営自らCBDオイルでは、と明示した時点で、科学的に検証される余地を残したわけだから、ネリの「牛肉では?」よりは10倍マシだと思いますが。

急にタトゥー入れて目つきも悪くなった時期と重なってしまったから、あれこれ言われやすいのは自分が蒔いた種ではあるけど、まずは素直にCBDオイルから検証してみたらどうかな。警察が調べたのなら、JBCよりはちゃんと調べたんでしょうし、そこで訴追出来ないなら、無罪前提で考えるのが現実的かと。

血の滲む努力  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686087 ]  達寿さん
ありがとうございます。CBDオイルあの筋肉ムキムキのAYAさんもかんでるオシャレなサプリなんですね!
しかしそんな物でこんな大騒ぎになったとしたら井岡選手もたまったもんじゃないですね。私ならすぐにカメラの前で弁明したくなっちゃいますが、新たなエビデンスもない状態でそんなんしたら逆効果なんでしょうが…。ちゃんと決着して欲しいですが、もう検体がないとのことでどうすりゃいいの?

sugaアール  #o4trAv4o

2021/04/28 編集返信
[ 686090 ]  ピコーン!!
>「いま流行りのサプリメント」
というところで、ヨガとかピラティス方面ではトレーニングと組み合わせて使うプログラムがあったりしますね。

ピラティス、、、

井岡一翔がトレーニングに取り入れたって話題ありましたよね、、、

どっちなんだい!?


白い羊  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686091 ]  毎度毎度の☆ネタですが→厳正な審査により~( ・ω・)ノ
 
厳正な審査をした試合後に、タトゥー・ドーピング・麻薬が問題になると。。。(笑)


んまぁ、ドーピング検査の実情は、あるかと思いますが


JBCは、検体Aで→禁止薬物が出た場合のガイドラインを
自分達で、作ったんですよね( -_・)?

予想外の薬物が出ちゃって、イレギュラーな話だったのかもしれませんが


JBCが→ガイドライン違反にならないように、気をつけないと(笑)!

K8augPj6  #K8augPj6

2021/04/28 編集返信
[ 686092 ]  
渡辺パンチさんの言うように亀田の方がマトモですよ。入れ墨は日本では罪人の証の歴史があります。だから、現代まで受け入れがたい現状があります。海外とは文化が違います。井岡は理由があって?入れ墨を入れたかもしれませんが。

ごろちゃん  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686093 ]  肘でも薬物でもいいから目を狙え
井岡君、タトゥーや薬物問題で目立とうとせず試合前のパフォーマンスで目立たないといけないな

カメダ  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686094 ]  Re:[ 686077 ]
さすがななしさん
手厳しいながらも至極ごもっともな意見だと思います。ホリフィールド然りモズリー然りモラレス然り、薬物するようなボクサーはインチキ、試合する資格すらなく亀田長男のほうがマシ。
割とマジでななしさんの口から筋の通った意見が聞けてうれしいです。
今まで日本人ばかり責めて海外の同じような事象には興味ないとか言ってはぐらかしてた印象があったのですが私の誤解だったようですね。
ところであなたが「間違ってることをいうことはあり得ない、常に真実しか言わない人」だと評価されてる某ブログの管理人さんは「ドーピングは自己責任」というようなことを仰ってたような気がするのですがその点についてはいかがお考えですか?

なにし  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686096 ]  
まさかJBCはテレビ放映の為に検査結果を握り潰して試合を強行したと⁇

週刊誌にすっぱ抜かれなければ、そのまま無かったコトにしようとしていたんなら、ほんとに救いようがない。

悪い話しかない亀兄弟もクスリの噂だけは無かったのに…

アツシ  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686097 ]  
自演してみても文章から溢れ出る「パ」感

149年に一人の天才  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686099 ]  
クスリやってない亀田はマトモって、、、、

数々の判定疑惑(ランダエタ、孫ほか)
数々の強豪回避逃走事件(モレノほか)
肘を目に入れろ!タマ打てタマ!発言
本当にタマ連打した事件(ボウチャン)
済州島ハーフポイント事件(孫)
リング上逃げ回り事件(ウーゴルイス)

マトモ、、、ですか(汗)







血の滲む努力  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686102 ]  警察の検査の方がドーピングがより詳しく出そうだが
警察が薬物の検査をすればドーピングの成分も、より正確に詳しく出そうですけどね。

違法薬物以外のドーピングが違法薬物でない場合は、JBC には伝えらないのですかね(・_・?)

真の王者は誰だ?  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686103 ]  
モズリーとモラレスって。

あとバレラと「宇弓」というワードか揃うとコンプリート完成ですね(笑)

ジャム  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686104 ]  
金的や採点や強い対戦相手と戦わないに対する指摘は選手にも問題はあるけど
そもそも金的を止めないレフェリー、いい加減な採点をするジャッジ、選手の都合で対戦相手の変更を認めてしまう団体が一番の問題では?
そうなるとロマゴン回避は井岡だけでなく、それを許可したWBAにも問題あることになるか
薬物に関しては完全に選手本人のせい
それが例え意図的でなかろうと関係ない

ななし  #-

2021/04/28 編集返信
[ 686105 ]  真実を見極めるんだ
パチンコ業界と警察の癒着、金次第でバッシング記事を請け負うこともある?週刊誌、

大麻はやってなかったかもしれないが、成分の入っているオイルを使用 。
タトゥー問題、JBCの動きの正当性。

田中戦前のあそこまでの自信とダウン奪取時のポーズ、頭が混乱しそうです(^_^;

まあでも、シンプルに考えれば正式な発表を聞き、
そこでの質問、やり取りで真実を明らかに出来ればですかね…

真の王者は誰だ?   #-

2021/04/29 編集返信
[ 686106 ]  ドーピング検査
わたしもアマチュア競技を趣味でやってますが、JADAのドーピング検査あります。
協会もドーピング費用が高くて四苦八苦されており、やはり全日本レベルの大会で上位からピックアップする程度です。
何年かに一人くらい問題になり、Yahooニュースに載ってしまったりします。なんのお金にもならない、趣味でやっていて、場合によっては全国の晒し者になるわけで、それでも薬を使って勝とうとするアマチュア競技者の精神性てのはある意味スペシャルです。

日本のプロ野球はJADA加盟してません、理由はやはりお金がかかるからです。試合数も多いですしね。
MLBアレックス・ロドリゲスやバリーボンズのように上り詰めるためにドーピングをやる、何十億も稼ぐために、この辺りは目的意識ハッキリしてますね。プロボクサーも同様でしょうか。

アマチュア  #fUgIfb.o

2021/04/29 編集返信
[ 686107 ]  
レフェリー、ジャッジ、団体が問題という側面は確かにある。そのとおり。

でも、亀田の試合は、突出してそういうのが多かった。

ボクシングという競技やファンをナメているという点では、薬物と根っこは同じ。

井岡は少なくともプロとしての試合はきっちり見せた。薬物についても事実関係がはっきりしない。

今のところ、井岡》亀田で微塵も揺らがないのでは。

血の滲む努力  #-

2021/04/29 編集返信
[ 686109 ]  
井岡は薬物問題次第
薬物をしていたら、試合のパフォーマンスも薬物があったからと見られることになる
田中をあれだけ圧倒出来たのも薬物による影響と思われても仕方ない
つまり自分で全部台無しにしてしまう事になる

ななし  #-

2021/04/29 編集返信
[ 686110 ]  
プロ野球 は現状どうなんでしょうね。

王さんのホームラン記録に並んだ、カブレラは疑惑だったかな 。楽天のアマダーは処分された気が。

アメリカではスター選手のドーピング問題ありますね。ロジャークレメンスに、マグワイヤ、 サミーソーサはバットの不正だったかな。

処分の重さと得られるお金や名声、 貧しい国ではその稼ぎ次第で、家族や親戚仲間が安全に暮らせるかどうか…という部分もあるでしょうからやる人もいるでしょうね 。

ただやはりボクシングは 相手に直接ダメージを与える競技ですからそこは本当に厳しくやらないといけないはず。

…なのに非常に甘い(*_*)

真の王者は誰だ?   #-

2021/04/29 編集返信
[ 686111 ]  総合格闘家・暴力柔術☆ニック・ディアスが→復帰の話がありますが( ・ω・)ノ
ニックと言えば、マリファナ
マリファナと言えば、ニックと言うぐらい
┐( ̄ヘ ̄)┌

この人は、何回もドーピング検査に引っ掛かって、サスペンドされてますからねぇ。。。


確か、五味隆典戦の時は→ピザに★大麻ソースを塗って?食べていたとか(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2021/04/29 編集返信
[ 686116 ]  
>>>クスリやってない亀田はマトモって、、、、


まぁ亀田はクスリはやってないでしょうね…。
やっていてあそこまで弱いのは考えられないですから…。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/04/29 編集返信
[ 686118 ]  
あの一家の場合は父親の方がやってそうなイメージですがね。

いずれにせよ中途半端なボクシング経験しかない父親が叶えられなかった夢を自分の子供に押し付けられたのも一因だと思うと井岡やあの三兄弟は被害者的な一面も有ると思いますね。

B.B  #-

2021/04/29 編集返信
[ 686119 ]  
 JBCが好きで精度の低いドーピング検査やってるわけじゃないので、これはむしろプロモーターの問題ですよ。どこまで費用をかけるか。その分、チケットが高くなったらファンは買わないでしょう?ビジネスとして成立しなくなるから、どうするかですね。抜き打ち検査までやったら人員も含めてかなりの費用ですからね。だからといって放置はできない、頭の痛い問題です。

 でも、それをJBCの落ち度にさせたい人がJBC内部、協会にいるんですね。そういう内紛で業界が崩れて損するのは業界自身なのに、それが分からないようでは衰退すると思います。

★片岡亮(拳論)  #-

2021/04/29 編集返信
[ 686120 ]  
JBCの基準でシロ
警察が調べてもシロ

この問題はこれでおわり

西域  #-

2021/04/29 編集返信
[ 686122 ]  
 風邪薬でも麻薬成分の検出の例はあるので、検査体制をどうするかの話にした方がいいんですけどね。JBCにまで弁護士を立ててる井岡はむしろグレーな感じしちゃいますが。何のための所属ジムかと(笑

★片岡亮(拳論)  #-

2021/04/29 編集返信
[ 686124 ]  
井岡はYにはめられた!次にはめられるのはKGだ!と神戸の豚まん屋さんで演説してきました!(笑)

ジャム  #-

2021/04/29 編集返信
[ 686125 ]  が、しかし
ドーピング検査が
「競技としての公正さ」
を担保するためのものであれば、プロモーターに任せるのは無理じゃないでしょうか?
かといって、脆弱なJBCに任せられるとも思えないですが…

・コミッションが試合を承認する条件としてプロモーターに然るべき機関でのドーピング検査を義務付ける
→基本的に興行をやりたいプロモーターが検査の過程や結果の運用をねじ曲げる恐れがある

・プロモーターからドーピング検査費用込みの承認料を受け取って、コミッションが検査を主管する
→そもそも年末の井岡タトゥー騒動のように、自分で決めたるルールの運用もまともに出来ないJBCが、ちゃんと主管出来るとは思えない。

どちらにしても、試合前日にでも興行をストップできるような実力をもったコミッションが必要になるので、やはり公立コミッションしかないと思うのですが

達寿  #Je.wWrh6

2021/04/29 編集返信
[ 686126 ]  
 検査はもちろんコミッション仕切りでしょう。でも費用はプロモーターです。

>試合前日にでも興行をストップできるような実力をもったコミッションが必要になるので、やはり公立コミッションしかないと思うのですが

 JBCって世界的に見て、これでも優秀な方ですよ。フィリピンやメキシコでこれより優秀だと思います? 計量の不正だって横行しているんです。アメリカやイギリスは賭け対象になってるから費用が捻出させられるだけで、格闘技系スポーツのコミッションは簡単にやれる仕事じゃないです。相撲協会も叩かれまくりですが、競技運営は想像よりずっと大変です。僕はアマチュアMMAの運営もやっていたのでよくわかります。あの修斗だってボクシングコミッションを手本にやってみたはいいけどトラブルや内紛だらけで団体ごと衰退しましたし。

★片岡亮(拳論)  #-

2021/04/29 編集返信
[ 686129 ]  
どなたかが書かれていた、「まともなドーピング検査費用は300万くらい」という情報の真偽を確かめるべく、JADAのHPなどなど諸々閲覧しましたが・・・検査にかかる費用について、語っているソースはほとんど見つかりませんでした。
 明らかなのは、世界的にどんどん巧妙化する「検査をすりぬける手口」。通常の検査では検出不可能な薬物の開発のみならず、血液の入れ替え、模造の男性器または女性器から、他人の尿を出す特殊メイクのような仕掛け・・・それに伴い検査の費用は増大の一途をたどっているようです。

今回の件が、どういう結末を迎えるかわかりませんが、問題提起という意味では、タトゥーどころの
騒ぎではありませんね。

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/04/29 編集返信
[ 686130 ]  
反論声明なら普通はジムの会長から発信されるはずだけど芸能事務所からってのが胡散臭すぎて。

名無しX  #-

2021/04/29 編集返信
[ 686131 ]  
芸能事務所は選手と利害が一致してますから、選手が「やってません」って言ったら、「やってませぇん!」って言うよね。
で、火消しどころか胡散臭さが広がるのは、最近、事務所に平然とウソをつく芸能人がいるからかな。闇営業疑惑で「金もらってません」と吉本にウソついた宮迫が典型。

血の滲む努力  #-

2021/04/29 編集返信
[ 686132 ]  ダリルミラーさんへ
とあるアマチュア競技の実例で恐縮ですが、ドーピング費用、年間10大会程度の全国大会でピックアップ尿検査で1000万位です。
優勝者全員に検査したら予算オーバーするレベルで運営も苦慮してます。
なお普通のアマチュア競技は収支報告が厳格ですので(参加者の会費で成り立ってますからね)団体HP参照されると興味深いと思います。

片岡さんご指摘されたとおり、世界戦メインイベンターのみならドーピング検査運営できますが、後楽園ホール規模の興行で数十万から数百万円の利益吹っ飛ぶのは現実的ではないですね。我々のチケット費用が数千円上がっちゃいますもん。

アマチュア  #fUgIfb.o

2021/04/29 編集返信
[ 686134 ]  風邪薬
葛根湯(マオウ)、パブロンのエフェドリンも立派なドーピング違反ですね。アマチュア競技者は全員注意なんです。

パッキャオと対戦したブランドン・リオスもメチルヘキサナミン、すなわちジェラナミンで処分されましたが、ジェラナミンは日本でも一時期普通に流通してましたし、選手はドーピングでいつでも違反者犯罪者扱いされてもおかしくないわけですね(ジェラナミンは比較的最近ドーピング違反薬になりました)

アマチュア  #fUgIfb.o

2021/04/29 編集返信
[ 686135 ]  
タトゥー、薬物、ドーピングとある意味、王道を行ってますね。
悪とは一括りできないものもあり、疑惑の域を出ないものもありますが、結果的に問題を起こしてしまってる。

亀田も反則騒動、恫喝パフォーマンス、不当判定、申告漏れ等々いろいろ問題を起こしましたが、不快指数は高けれど井岡ほどのダーク感はないですね。

JBCと揉めがちで発信が基本的に代理人弁護士からされるのも共通点かな。
これはJBCにも落ち度があれど、業界内でお互い尊重し合って、極力ハレーションを起こさず協働しようという意識が欠落しているんでしょうね。

リング上では、井岡は高いパフォーマンスレベルで面白い試合を提供する一方、亀田は低レベルで最終的には飽きられて見向きもされなくなりました。

異なる点もあれど共通点が多くある両者。共通点の根幹は利己の極みということかな。
そういう選手は海外で活動する方が合っていると思うけど、悲しいかなそれほどの評価や報酬は得られず、国内業界にしがみつかざるを得ないジレンマ。ここも共通点かな。

利己の極みと国内依存という到底相容れない方向性を無理やり押し通そうとする結果、騒動や仲違いは必然的に生まれているんですね。
根本的に日本社会と相性が悪いので個別事案について法律上で決着をつけてもトラブル発生はキリがなく、それこそ訴訟社会の傾向が強い国へ行けばいいのですが、前述のようにそれは出来ない無限ループ。

色々思案に暮れて長々グダグダと書き連ねてしまいましたが、結局のところただのワガママ野郎じゃね?(笑

VVVVV  #-

2021/04/29 編集返信
[ 686136 ]  
ここまで、ドーピング疑惑の多いボクサーが世界中に多いのは、ドーピング=ボクシング界の常識なんじゃないですか?だから、ドーピングを否定するのは、難しいのかもしれませんね。

もう、きりがないですよ。

たくまや  #-

2021/04/29 編集返信
[ 686143 ]  
アマチュア様 情報ありがとうございます。お礼ついでにお聞きしてしまいます。ちなみにアマチュア様の知るその某競技において、検査結果に「何が出てしまう」ことの頻度は、どのくらいあるのでしょうか?

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/04/29 編集返信
[ 686144 ]  
体重超過にドーピングして勝ったネリは試合枯れにならず戦績は無敗のまま
ドーピングに体重超過されて負けた山中は引退
体重超過で試合をキャンセルしたロドリゲスは試合枯れ
やっと試合が決まったと思えば不可解な判定負け
カネロもドーピングしておいてPFP1位で現役ボクサーで一番稼いでいる
こんなのドーピングや体重超過したもん勝ち

ななし  #-

2021/04/29 編集返信
[ 686145 ]  ダリルミラーさんへ
頻度は数年に1度くらいです。風邪薬飲んで陽性(興奮剤扱い)だろうと筋力増強アナボリックステロイドだろうと入手経緯まで追求されます。Yahoo、Bloombergなどに犯罪者扱いで掲載されたりしますし、割に合わないですよね。

というわけで、ボクサーは判明した事例ですら比較的「よく分かんないけどひっかかった」で済まされる分、Suspendはゆるいですよね。検査するだけマシという世界ですが。

アマチュア  #fUgIfb.o

2021/04/29 編集返信
[ 686147 ]  
検査をすり抜ける手法、技術がさらに向上しちゃうのは非常にマズイ。 
そっちじゃなくて検査の技術が革新的に進歩して今よりぐっと安い費用で検査出来るようにならんですかね。
試合の直前直後にやる検査は正直あまり意味ないと思います。事前に検査やること知ってるんだから引っかかる選手は薬抜きに失敗したドジっ子だけですから。カネロが抜き打ち検査には引っかかった様に抜き打ち検査をガンガン出来る体制になるのが理想なんですけどね。


あおのじ  #P8Kib52A

2021/04/29 編集返信
[ 686151 ]  
タトゥー問題に関して井岡選手にあまり良い印象を持たなかった私ですが、さすがに、覚醒剤やドーピングは自らしないと信じたいんですけどね。

本当の告発だったらいいんですけど、何か利用されてイメージダウンだけを狙われるとしたらよくないですよね

場合によっては飲み物に入られたりの可能性ありますから、 アスリート側もかなり注意しないといかんですね。

真の王者は誰だ?   #-

2021/04/29 編集返信
[ 686155 ]  諦めずに光を見つける
私はドーピングや反則などがない試合の方がお金を払うんですが、 興行となると現状検査を重視すると難しいんですかね。

でも諦めたら変わらないので何か方法を考えなくては 。

・そういった面をクリーンにしアピールし、より良いスポンサーを募集に繋げるとか

・ スーパースターになれば逆に自分から厳しい検査を受けて、クリーンをアピールし自分の価値を上げる
(混入した場合の予防にもなる)

・ドーピング検査をする企業がスポンサーとか

・クラウドファンディングで全ての焦げは無理にしても 抜き打ちを年に何人かするとか 。

・告発などを受け付け調査をするというだけでも抑止効果があがるかも。

真の王者は誰だ?   #-

2021/04/29 編集返信
[ 686156 ]  
・・・なんかさっそくお薬関連の話が、
世間様的には、紀州のドンファンに持ってかれてる気がするのですが(悶爆

で、これ結局どーすんですかね??
だって現時点の、あくまで報道ベースで出てる話では、
肉体増強系の禁止薬物の反応は出てなくて、
大麻だ覚醒剤の原料だ??の違法薬物の反応で、
それも警察は、捜査終了したって井岡選手側に言ってて、
・・・・
そんでルールとしてお薬処分に必要な、再検査用のBサンプルは警察に渡しちゃったんでもうないと(哀悶

・・・これで倫理委員会とかJBCは、一体井岡選手をどうするんでしょうか。
これでライセンスはく奪だ停止だやっちゃったら、
それはそれは、亀さん裁判よりも大変なことになってしまいそうな・・・・
あの亀さん裁判後に、今のJBCがそんな裁判やるお金とか残ってるのかしらん(憂慮

・・・・・んまあそういうことで、
井岡選手に対して、もう今後は大麻の反応とかが出る恐れがある??そのCBⅮオイルとかは使わないでね☆
って、伝家の宝刀・単なる口頭での厳重注意処分!!
で終わりなんすかね(慣爆

・・・でもこれだけ大騒ぎになっちゃったのに、
果たしてそれで井岡選手もJBCも、世間様的に納得して受け入れられるのだろうかとか、
何しろ田中陣営とかもそれでいいの??とか考えると・・・・

なんか何がどう転ぼうが、日本ボク界にとってロクな展開が待ってない未来日記しか見えないのですが(嘆悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/29 編集返信
[ 686157 ]  
国内プロボクシングでドーピング検査が行われるのは基本世界戦のみ。それが始まって何年になるかは知りませんが、国内での違反物質の検出の「報道」は、今回が初めてでしょうか。検査にかかる費用、そしてこの混乱ぶりを見るにつけ、一体誰の、なんのためにやっている検査なのかという気がしてきますね。
誰もが、「何も出てこない事」を望んでいると思いますが。

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/04/29 編集返信
[ 686158 ]  
ちなみにお薬の抜き打ち検査と言えば、
村田は当然五輪時代にやってたそうだし、
プロになっても、ヌジカム再戦の前とかかな??
なんかいきなり日曜の朝の自宅に、検査の人が来て検査されたみたいなこと書いてた記憶がありますが、

やっぱあれだけ社会的に大話題になってた試合だけあって、その辺のお薬検査は本格的に金かけてバッチリやってたんですかね。
・・・んまあ確かに、
そのレベルの検査を国内のすべての試合でやれって言うのは大変なんでしょうなあと(費悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/29 編集返信
[ 686159 ]  
なんの落ち度もないのに
ようやく1年半ぶり!に防衛戦をしようかという
どこかの腹ただしい日本人世界王者はおいといて
そろそろ、一翔も次戦の話題があってもいいんですが
ここまで騒ぎが大きくなったんだから
ハッキリ自分の考えを伝えるべきでしょう。あとは結果で返すしかない。
なおWBOは 現状疑惑に触れず。

kaiスタイガ  #-

2021/04/29 編集返信
[ 686160 ]  
>>>こんなのドーピングや体重超過したもん勝ち


まぁ全く持って世の中と言うのはそんなものだと亀田の時に特に思いましたね。
ボクシングをそんなに好きでない友達も言ってましたよ。
「まぁどういう手段であれあれだけ知名度と金を稼いだわけだから成功者だよな」

アスリートとして、ボクサーとして、人間としての名を残したいのとはちと違うかもしれませんが成功者ではあるのでしょうね…。

ただ亀には「あまりにもひどい卑怯者」というレッテルは世界中でトップですが(笑)

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/04/29 編集返信
[ 686162 ]  
有名になれば おちおち立ちシ◯ンもできなければ
いかがわしい物を買うこともできず笑。
ましてや不倫、酔っ払って器物破損なんかもってのほか笑。

警察「(またボクサーか。)警察です。ちょっと事情聴取に協力してもらえますか?」
〇〇「ドキッ」

kaiスタイガ  #-

2021/04/29 編集返信
[ 686164 ]  
Kaiさん、まぁ立ちショ〇も普通はあまりしませんし(たまにしますけど…)
いかがわしいものは通販で買えば品物名は無記入で買えるとして酔っぱらって器物破損はそりゃもってのほかですよ~~♪

まぁ不倫は男の場合は多少の甲斐性があればそのあたりは大目に見てあげるとか…一応ナントカここは女性の少ない場所でありまして…もしかしてひょっとかして多少のご理解を頂けるかもしれないような気がするムードが漂う今日この頃のような気がしないでもないですが…。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/04/29 編集返信
[ 686165 ]  訂正&

× 全ての焦げ
◎→全ての興行

     …でした。失礼しました。


検体は半文分JBC で半分警察とかいう話もありましたよね 。

あと警察の検査なら、ドーピングの成分もより正確に出そうですけど、 管轄が違うからそれは出さないのかな。


~井岡選手はパチンコ業界とのつながりもあるので、パチンコ業界・∠警察の癒着みたいなことを聞くと 、警察の捜査の信用度も、イマイチ信じられない部分があったりするんですけどね(▼_▼:)



真の王者は誰だ?   #-

2021/04/29 編集返信
[ 686166 ]  人それぞれ
不倫しちゃう人はそういうの許してくれる人と、結婚てのもありだと思いますけどね~難しいでしょうけど (^ ^;

ある ご家庭では奥さん公認?の夫の不倫相手が一緒に暮らしている家庭とか、互いに自由恋愛で一緒に奥さんの恋人と暮らし、うまくいっているご家庭なんかもありました。

知り合い曰く、バイタリティやエネルギーがすごい人は、ちょっと普通と違う感じの人も多いと。

逆に言うと常識にとらわれず、その人の快適な環境にすると、力を発揮できるようになるのもあるのかなと。

真の王者は誰だ?   #-

2021/04/29 編集返信
[ 686168 ]  
まぁ不倫と言うか日本もどちらかと言うと「一夫多妻」は戸籍上、法的には認めらませんが今話題の「紀州のドンファン」のようにその様なうらやましい人も少なからずお見えになるようで…。

結果があれではお気の毒ですけどまぁジャニーズの山ピー事件の時だったかな?
ジャニーズの誰かが「僕は女にもてたいからこの仕事してるのにそんなの本末転倒ですよ!」と言うどこかで見た意見もわからないではないですけどね。

まぁこれから男の「浮気」も厳しい世間になるのかなぁ…?と。

金も名前もない僕には無縁の世界ですが♪

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/04/29 編集返信
[ 686178 ]  
田中は2月に沖縄合宿やっていますが
世界戦で負けてほとんど休養もなしに始動は異例なんですよね
それを聞いた時は不思議に思いました
世界戦やれるのはかなり先になるはずで
今はコロナ渦でもあるわけです
それに普通は3か月程度は休養を取るはずです
畑中会長が沈黙しているの理由も含めて何らかの話を知っていたからではないでしょうか?
考えすぎかもしれませんが

名古屋  #-

2021/04/29 編集返信
[ 686187 ]  
これ以上の追及を恐れて、
「井岡、電撃引退!」ってことになりそうだな。

アレレドンド  #-

2021/04/30 編集返信
[ 686191 ]  Re:[ 686109 ]
ななしさん、わかります。
ですから今までのボクシング史でどれだけ簡単に日本人ボクサーを倒したり偉大な実績を残してきた海外のボクサーも井岡と同様で薬物してたらインチキ、全部台無し、薬物による影響と思われても仕方がないということですよね?
まさか自分が好きなボクサーは該当しないなんてことないですものね?
もっというなら体重超過も然り
山中の敗戦などなぜ今になってそういうフォローしてるのか不思議ではありますが、今のななしさんの意見ならある程度賛同できます。

にしさん  #-

2021/04/30 編集返信
[ 686193 ]  
体重超過は試合を受けた時点でダメだと僕は考えます。
罰金を払う払わないにしろ承諾して負けたら負け。
薬は結果待ちが必要なのでしばらく分かりません。
だからエマニュエルロドリゲスはネリを断った。

パンデュース  #-

2021/04/30 編集返信
[ 686195 ]  
ロドリゲスは断った結果が試合枯れ
疑惑の判定にも関係有り?
まあモロニーに苦戦した時点でロドリゲスは前評判の実力はなかった

ななし  #-

2021/04/30 編集返信
[ 686200 ]  
JBC内部の人間が数紙に、一斉にリークした可能性があるみたいですねえ。守秘義務という言葉は、状況によって通用しなくなるケースがあるので、今後の展開に注目です。あと、警察が念の為に検体のDNA検査してたりして…。

クロスカウンター  #-

2021/04/30 編集返信
[ 686202 ]  
キャリアを通して、井岡は不屈の精神を示してきました。逆境を乗り越えてきた力が井岡にあるからこそ、この疑惑なんか吹っ飛ばして王座統一可能になりますよ。

コミッショナー解雇でお願いいたします!

いおか応援ビション  #-

2021/04/30 編集返信
[ 686203 ]  
ドーピングはまだしも覚醒剤って。

田中と打ち合ってたのは痛み消したんだなあ。

だいびんぐカーフキック  #-

2021/04/30 編集返信
[ 686212 ]  
微量だからこれ以上の捜査は難しいだろうし、警察は一旦引いたフリしてるだけでしっかり内偵入ってるんじゃないんですかね

パックリモンスター  #-

2021/05/01 編集返信
[ 686220 ]  
井岡は大麻常習ですよ。奥さんも友達もやっています。

くらしの友則武ジム  #-

2021/05/01 編集返信
[ 686221 ]  
2年後ぐらいに逮捕。

と予想。

G2Pジャパン  #-

2021/05/01 編集返信
[ 686225 ]  
入れ墨に偏見を持つな、と主張しつつ
更に入れ墨への偏見を助長する。

本当にダサい。

入れ墨をへの偏見を本当に無くしたいのなら、
入れ墨を入れていない人よりも
きちんとルールを守り、自分が素晴らしい人間だと
アピールする以外には方法はないのに。

主義主張がなく、入れ墨を入れて
報道通りの大麻ドーピング違反であるなら
ただの反社かそれに近い存在。

パンデュース  #-

2021/05/01 編集返信
[ 686226 ]  
>奥さんも

これかなりヤバイ事を書かれてる自覚ありますか?もう、匿名だから許される時代じゃ無くなってますよ。

クロスカウンター  #-

2021/05/01 編集返信
[ 686230 ]  
結果論ですが、帝拳と山中がネリ2をキャンセルしていたらよかった。ドーピング肉を食らう相手が2.3キロも超過してきたのだから突き放せば良かった。

ところで、井岡の家族の話とかを根拠もなく書き込むのやめてほしい。このスレを反社にしたがってる例の人か?反社は貴方一人で十分。



血の滲む努力  #-

2021/05/01 編集返信
[ 686236 ]  
井岡の四階級制覇は取り消しだな

これで日本人で1番実績があるボクサーは亀田興毅氏に決まりました。

亀田興毅最強❗️❗️

電撃一閃(宅建持ち拓大卒エリート)  #-

2021/05/01 編集返信
[ 686239 ]  
反社出た。反応が分かりやすい!

血の滲む努力  #-

2021/05/01 編集返信
[ 686240 ]  
井岡の4階級制覇は肩書上の話
ライトフライ級はロマゴンが真の世界王者で井岡はその下でしかなかった
フライ級でもエストラーダが真の世界王者で井岡はその下でしかなかった

ななし  #-

2021/05/01 編集返信
[ 686242 ]  
https://news.yahoo.co.jp/articles/f7f997d1b6bef1f6a7adb294635f18a250c88f1c

まぁ畑中ジムとしても黙ってるわけにはいかないでしょうね。

今更こんなこと言うと叱られるかもしれないけどアメリカに渡ってから?Sフライに上げてから?試合が好戦的で強くなってるのがなんか…。

あれだけ安全運転の痛い目が嫌なの丸出しの戦い方だったのにと思うところあり。

まぁゲスの勘ぐりなんでしょうけど。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/05/01 編集返信
[ 686245 ]  
体重超過やドーピング違反に関しては試合契約前にクリア出来なかったら試合即キャンセルでファイトマネーは一切支払わずに損害賠償請求を行うと契約書に明文化しておく事とそうなった場合の代替選手も用意しておくという規約を設けた方が良いかもしれませんね。

B.B  #-

2021/05/01 編集返信
[ 686247 ]  
山中選手とネリの再戦から世界戦には明記すべきと分かっているのに
あれから3-4年経つのに何も改善されていなくて残念です。

もし、協会が言い訳をするならコロナ感染対策を第一主義に考えていたから
薬物検査、ドーピング検査は二の次になってしまったと釈明すれば
まだ理解を示してくれる人も少なからずいたはずなのに。

パンデュース  #-

2021/05/01 編集返信
[ 686248 ]  
畑中ジムが質問状を送ったようですね。

真の王者は誰だ?  #-

2021/05/01 編集返信
[ 686249 ]  
そもそも、井岡以外にもゴロゴロいるだろ

井上とかまっくろくろすけだろ

ムーンフェイスだし

電撃一閃(宅建持ち拓大卒エリート)  #-

2021/05/01 編集返信
[ 686253 ]  
井上はWBSSで尿以外に血液まで抜かれてシロでしたからね
メイウェザーも対戦相手には必ず尿以外に血液検査も受け入れることを契約条件としてましたね
カネロもあの時は受け入れたはずです。

名無しX  #-

2021/05/01 編集返信
[ 686254 ]  
ある意味、村田は白っぽいですよね。悲しいかな、強すぎないので、、、。

たくまや  #-

2021/05/01 編集返信
[ 686255 ]  
>悲しいかな、強すぎないので、、、

ファンとして、喜んでいいのかね(爆)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/01 編集返信
[ 686256 ]  畑中ジムからしたら→一世一代の☆大一番で。
JBCから、実は井岡君のA検体が★ドーピング検査に引っ掛かってました!

なんて後から言われたら、たまったもんじゃないですよね(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2021/05/01 編集返信
[ 686259 ]  
>井岡一翔に薬物疑惑が報じられている。報じたのは週刊新潮だが、実は他にも2誌が同時取材していたもので、僕は事前にそれを知ってもいた。

W朝日は皮肉にも
「井岡弘樹とエディ・タウンゼント」
幼少のイッポ・弘樹兄弟は辛酸を嘗めていた時代もあった。
一翔も もちろんそれは知っている。
親子ともどもその反動だろうか?。

kaiスタイガ  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686265 ]  
村田には、金メダリストという金看板があるので、ある一定以上の強さの保証があるのが救いですね。

たくまや  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686297 ]  
JBC解体が始まっていることをファンは認識する必要がある

今回のドーピング問題がわかりづらいのは大麻と覚せい剤があったことにより、警察の介入があって、でも逮捕につながりにくいこともあり、JBCを責めやすいから転覆の動きも、すでに見られるようになっている
水面下では他にも動きがあってもおかしくない

もちろん協会内に動きがあって、JBC解体派に対して何もないわけはない
その分裂の始まりとともに安河内の活動は活発化している
こういう謀略がこれぐらいで済むはずもなく、最近、急激に起こっているJBC批判の裏には?
安河内の息がかかっている真正ジム+亀田ジム、LEGENDで1000万円も手にした協会の林の動きには注意が必要

ボクシングドットコム  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686298 ]  
間違いないのはJBCの不手際や重大な過失が明らかだということです
このままだとJBCがこの件でどういう対応をしようとも井岡側、田中側のどちらかに訴訟を起こされます
両者とも後には引けないはずです
恐らくJBCは訴訟費用すら支払えず
職員に給料も支払えなくなります
レフェリーや立会人の報酬も出ないのだから試合運営もライセンス管理も不可能になります
東京ドームの親会社になった三井不動産(20%の株式を持つのは読売新聞グループ)は今すぐJBCを切り捨てたいと思うようになるかもしれません
JBCの負債は全て三井不動産の持ち出しになります
それ以上に三井不動産として大きなイメージダウンになります
三井不動産がその気になればボクシングは後楽園ホールから締め出されて試合ができる場所もなくなります 
読売新聞がJBCを運営すればいいと思いますがメディアがやるのは公正を欠くとの意見が出そうです
読売新聞がJBCを運営していれば絶対にこうはならなかったのでしょうが

名古屋  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686300 ]  
この件の被害者は当事者たちだけではなく
協会員全員だとも言えます
悲しいのは箝口令が敷かれていて
声を上げる協会員が誰もいないこの状況です
日本相撲協会の閉鎖的な有り様とよく似ています
プロ野球やサッカーなら選手や関係者は自分たちを守ろうと必死になるはずです
芸能界は最近いくらかは民主的になってきました
日本相撲協会も外部の目が厳しいので
ある程度の改革は始まっています
ボクシングは反社会的勢力の排除には一応成功していますが
無能なJBCの役員、職員や頭の硬い権威主義のジム会長たちが選手やトレーナーたちを力で上から押さえつける体質は変わっていません
パワハラや悪質な搾取の話や噂も後を絶ちません

名古屋  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686334 ]  
もともと強豪を避けていて嫌いな選手だったし、もう引退でいいですよ。
自分の中では4階級制覇なんてしていません。

4  #-

2021/05/03 編集返信
[ 686619 ]  
今月中に最終結論へ。

JBC理事長「一翔選手は日本の宝」。

永田理事長、長岡コミッショナー、ヤスコーチ事務局長。
役員多すぎー笑。

kaiスタイガ  #-

2021/05/06 編集返信
[ 686631 ]  
JBCの外部の有識者って片岡さんのこと?
もしくは片岡さんもメンバーに入ってますか?

酢葡萄の手先  #-

2021/05/06 編集返信
[ 688099 ]  
>役員多すぎー笑。

それはあなたがコミッションの仕組みに無知だから。同じ場所にその3人がいるわけではない。

リアルタイムPCR病原体  #-

2021/05/17 編集返信
[ 688100 ]  
>このままだとJBCがこの件でどういう対応をしようとも井岡側、田中側のどちらかに訴訟を起こされます

いやいや無理でしょ。
訴訟は自由だけど、どういう理屈で請求?
JBCが何か不正をした証拠があるわけじゃないし、騒ぎはマスコミがやったこと。
あまりそういう法的に無知な書き込みって無意味だと思う。

リアルタイムPCR病原体  #-

2021/05/17 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※「名前」の入力をお願いします。無記名は無差別に削除することがあります。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮/NEWSIDER

Author:片岡亮/NEWSIDER
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

RECENT POSTS

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
17位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)