カシメロ×リゴンドーも!SHOWTIME、5~9月の対戦カードを一挙発表

 ボクシング興行「プレミア・ボクシング・チャンピオンズ」(PBC)は、SHOWTIME「チャンピオンシップ・ボクシング」で放送する5月から9月までのスケジュールと対戦カードを一気に発表した。全試合、開催エリアのルールに従った新型コロナウイルスの安全プロトコルで、基本客入れを予定している。

CASIMELO2292.jpg

5・15米・カーソン「PBC」(SHOWTIME)
 ▼WBC世界Sバンタム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ルイス・ネリ(メキシコ) × WBA王者・ブランドン・フィゲロア(米国)
 ▼10回戦
  WBC・Sバンタム級2位・ダニエル・ローマン(米国) × WBO7位・リカルド・フランコ(メキシコ)
  WBA・Sフェザー級2位・ザビエル・マルティネス(米国) × 8位・アブラハムモントーヤ(メキシコ)

5・29米・ロサンゼルス「PBC」(SHOWTIME)
 ▼WBC世界バンタム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ノルディーヌ・ウバーリ(フランス) × 1位・ノニト・ドネア(フィリピン)
 ▼IBF世界Sライト級挑戦者決定戦 12回戦
  7位・スブリエル・マティアス(プエルトリコ) × 8位・バティルザン・ジュケンバエフ(カザフスタン)

6・19米・ヒューストン「PBC」(SHOWTIME)
 ▼WBC世界ミドル級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ジャモール・チャーロ(米国) × 4位・ファン・マシアス・モンティエル(メキシコ)

6・26米「PBC」(SHOWTIME PPV)
 ▼WBA世界Sライト級タイトルマッチ 12回戦
  王者・マリオ・バリオス(米国) × ライト級王者・ジェルボンタ・デービス(米国)  
 ▼WBC世界Sウェルター級挑戦者決定戦 12回戦
  1位・エリクソン・ルビン(米国) × 4位・ジェイソン・ロサリオ(ドミニカ共)



7・3米「PBC」(SHOWTIME)
 ▼WBA世界Sフェザー級暫定タイトルマッチ 12回戦
  王者・クリス・コルバート(米国) × 4位・ユリオルキス・ガンボア(キューバ)

7・17米「PBC」(SHOWTIME)
 ▼4団体世界Sウェルター級王座統一戦 12回戦
  3団体王者・ジャーメル・チャーロ(米国) × WBO王者・ブライアン・カスターニョ(アルゼンチン)

8・14米「PBC」(SHOWTIME)
 ▼WBO世界バンタム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ジョンリエル・カシメロ(フィリピン) × WBA王者・ギレルモ・リゴンドー(キューバ)

8・28米「PBC」(SHOWTIME)
 ▼WBC世界Sミドル級挑戦者決定戦 12回戦
  1位・デビッド・ベナビデス(米国) × IBF5位・ホセ・ウスカテギ(ベネズエラ)

9・11米「PBC」(SHOWTIME)
 ▼WBC・WBO世界Sバンタム級王座統一戦 12回戦
  WBO王者・スティーブン・フルトン(米国) × WBC王者(5・15ネリ×フィゲロアの勝者)

 順を追って、見ていくと、先に伝えたネリ×フィゲロアが正式発表となり、勝者は9月にWBO王者・フルトンと対戦することが決定。5月の前座では元王者のローマンが、25勝(21KO)3敗のハードパンチャー、フランコと対戦。フランコは19年、カシメロに12回KO負けした選手。

 ウバーリ×ドネアは既報どおり5・29開催で、同時にスーパーライト級の挑戦者決定戦もある。同級王者は4冠統一戦を予定のジョシュ・テイラーだから、勝てば統一王者への挑戦権が得られる試合。

 いろいろビッグネームを挑発していたジャモール・チャーロだが、次戦は4位ランカーとの防衛戦に落ち着いた。31勝(22KO) 無敗、V5戦の相手モンティエルは22勝(22KO)4敗2分、17年にムンギアに2回で倒されている強打者、前回12月はジェームズ・カークランドを初回で倒している。

15189GervontaDavis.jpg

 6月26日はPPVの強力カード。レオ・サンタ・クルスをKOしてスーパーフェザーとライト級で2冠同時王者の24勝(23KO)無敗デービスが、さらに上のスーパーライト級王者に挑戦。相手バリオスは2番目王者ではあるが、26勝(17KO)無敗。2度目の防衛戦となる。前座では3団体スーパーウェルター級王者のジャーメル・チャーロが持つWBC王座への挑戦者決定戦として、唯一そのチャーロに敗れたルビンが、チャーロに2冠を奪われた前王者のロサリオとサバイバル戦となる。一方、3団体王者・ジャーメル・チャーロの方は7月、WBO王者・カスターニョと統一戦。

 また、デービスがスーパー王座を持つWBAスーパーフェザー級は7月、暫定王者の無敗コルバートがV2戦。挑戦者は元世界王者でデービス、ヘイニーに2連敗中のガンボア。

 そして、カシメロ×リゴンドーのバンタム級戦もついに正式決定。まだ結構先の8月開催となった。同月はカネロ・アルバレスが王座を持つWBCスーパーミドル級の挑戦者決定戦として、無敗の元王者ベナビデスが、世界挑戦経験のあるウスカテギと対峙する。



 注目試合を一気攻勢で発表したSHOWTIME「PBC」、月2度のビッグカードでボクシングファンを釘付けにさせる。日本ではWOWOWがどこまでこれらを生中継できるか、というところか。(片岡亮)

コメント

コメント(102)  最新コメントへ  
[ 684455 ]  
すげえなあ。

日本のボクシングとまったく違う充実度。

吉法師(ターメリックあんちゃん)  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684457 ]  
ほんにすげえですなあ(和笑
てか他スレでも書きましたが、
日本じゃ今だに村田の世界戦すら確定出せないのに、
日本より遥かにウイルス被害の大きなアメリカでは、
もう客入れてばんばんビッグマッチやるんですね(悶々

しかしカシメロとリゴも本当にやるんですね。
あの自己チューな二人だから、絶対どっちかがゴネてポシャると思ってましたが(爆

なんにせよこれで潰し合ってくれれば、
勝った方はより井上戦に向けて、箔も商品価値も上がるってことで、
どっちでもいいんで、
井上戦が盛り上がるように、バシッと勝とう☆

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/16 編集返信
[ 684458 ]  確かに凄い!
しかしガンボア人気者ですな(笑)個人的にコルバートには注目してます。
カシメロVSリゴンドー楽しみです!
WOWOWさんエキサイトマッチ怒涛のビックマッチライブオンエアーお願いしま〜す!!

sugaアール  #o4trAv4o

2021/04/16 編集返信
[ 684459 ]  
リゴンドーは40歳で現役生活が特に短い軽量級ではいつ引退しても可笑しくない
カシメロは流石に40歳になって衰えが明らかなリゴンドーなら勝ち目があると見ているんだろう
仮にリゴンドーが全盛期だったら
今のバンタム~スーパーバンタム級なら誰も勝ち目なかっただろう
フェザー級でもラッセルに勝てるんじゃないかとすら思う

ななし  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684460 ]  
すごい選手のカードを客にどんどん提供してるアメリカ

大したことない選手を必死に守ってる日本

この差は埋められない

グレートホワイトハイプな男  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684462 ]  SHOWTIME☆ボクシングの、年間ご予算は→5000万ドルとか!?ネット記事が出てましたね(笑)
PBCに、タイトル・マッチを独占されると

トップランクの、村田や井上の統一戦が。。。☆

K8augPj6  #K8augPj6

2021/04/16 編集返信
[ 684463 ]  旬を逃がすな‼️
攻撃は最大の防御なり‼️

って感じですね~(°Д°)徹底したバブル管理で実現可能にするしかないですもんね(^q^)?

で、なんでかそこにちゃっかりネリ太郎が入っているのがなんかムカつくわ、、、ww

白い羊  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684467 ]  
バンタム級トップが出まくりですな。井上は絡めますかね?年内。

リチャード・鉄  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684468 ]  
カシメロvsリゴンドーは流れそうな気がします

とくめい  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684469 ]  
>挑戦者は元世界王者でデービス、ヘイニーに2連敗中のガンボア。

噂には聞いてたけどこれはホントにヒドい!。ラッセル長男と同じく狂ってるとしか言いようがない。
(※俺は すべての世界王者が年1試合になったら嫌だから糾弾し続ける。)

kaiスタイガ  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684470 ]  
ネリがドSなマッチメークで笑う。フィゲロアになんとか勝ってもフルトンには流石に勝てんやろう

いおり  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684472 ]  
ネリはインチキ選手だけど
マッチメイクに関しては軽量級ではトップクラス
ネリのマッチメイクに関してだけは日本人ボクサーも少しは見習って欲しいです

ななし  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684473 ]  

リゴ×カシメロ、つつがなく開催してほしいですね。
尚弥×ダスマリナス、ウーパリ×ドネア、リゴ×カシメロ役者がそろいました。だれが抜けてくるか?。尚弥はバンタム統一路線をつらぬけるか??。
バンタムでダスマリナス以後統一戦が頓挫すれば、SB進出ですかね?。アクマダリエフかなぁ~??。ネリ×フィゲロア勝者はWBOフルトンと統一戦らしいですね。
尚弥が来年SBに進出すると即統一路線参加になりそうですが??。トップランクとPBCとの関係でどうなるか?。バンタムで統一路線がすんなりいくのかで、わかりますね。尚弥の他の2試合PBC興行ですからね。

トクメイ  #DUR24XiI

2021/04/16 編集返信
[ 684475 ]  
以前はリゴに勝ってほしかったけど、ちょっと考えが変わって今はカシメロにKOしてほしい。
やっぱり尚弥×カシメロのほうが盛り上がりそうだし、そのカシメロがリゴを倒して駒を進めてきたとなればなおさらだし。

NNS  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684479 ]  
井上よりマッチメーク強いよ、ネリって。

どどんぱ五谷ジム  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684481 ]  
井上より上のマッチメイクをした日本人は沢山いる
ジョフレと戦った原田
デュランと戦った石松
ウィラポンと戦った辰吉
ゴロフキンと戦った石田
ドネアと戦った西岡
などなど
これら全員井上が戦ったドネアと違いピークは過ぎてないその階級最強クラスの相手

ななし  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684492 ]  
尚弥は、強いのとしかやりたく無いとか言いながら実際かなり逃げている。無敗ってのにこだわってとしか思えない。
ロマゴンとやらなかったのはかなり、残念です。
せめて、リゴさんとやってほしい。40才ならまだまだリゴは強いよ。

じゅにあ  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684499 ]  
井上はキャリア最後は一方的に打ちのめされて止めたいと発言しているみたいだけど
ピークからそこそこ落ちる程度の35歳で止めようとしている時点でそんな覚悟はないね
そういう発言が言えるのはドネア、リゴンドー、パッキャオ辺りの年齢でも現役を続けてる選手だけ

通りすがり  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684513 ]  
なんだ、デービスは収監されないのか。ライト級に続きまたセカンド狙いか。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2021/04/16 編集返信
[ 684514 ]  

リゴ×カシメロどちらが勝つ方が尚弥戦の可能性がよりたかいんでしょうかね??。
リゴの方とか秘かにおもってますが。
なぜにリゴか階級をおとしてきたのか?。キャリアが晩年にきていて、直もお金を稼ぎたいとおもっているといった所かもね。
SB、B界隈で一番カネをかせげるのは、尚弥ってことかもね。
ドネアもいるがWBCを取ったら、リゴ×ドネアもありえる??同じPBCだけに。
でも、尚弥戦のほうが、リゴが1番稼げる相手とも思うが・・。
どうなるか??。カシメロが勝ったら??。なんか交渉決裂になりそうな??。
カシメロが勝ったら尚弥×WBCチャンピオンになりそうな気もしますね。WBC正規×暫定ってルールもあるが、なんでもありのすちゃらかなWBC、統一戦の承認料大で尚弥×WBCチャンピオン認めそう。ネリ×フィゲロア勝者フルトンの先例ができちゃったからね。指名試合のスルーオットバシ。

トクメイ  #DUR24XiI

2021/04/16 編集返信
[ 684516 ]  
カシメロ×リゴンドー、8月ですか・・・井上と2か月ずれるんですね。
一般的な試合間隔を4ヶ月ぐらいと考えると、いちばんタイミングを合わせずらくなりますね。
井上、6月の次は年末でカシメロ(リゴンドー)なんて感じで、また6か月間隔とかもあるかもですね。
カシメロとはことごとくタイミングが合わない感じもしますね。

VVVVV  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684554 ]  
井上尚弥がスーパーバンダム上がるタイミングでMJとネリフルトンフィゲの勝者で団体統一してもらえれば、一回の勝利で井上尚弥は4団体統一王者、井上尚弥にとって一番でかい試合になるであろうて

いおり  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684560 ]  
カシメロは意外にリゴンドー戦まとまりましたね。(苦笑)

個人的には、この勝者と井上がやって欲しいなと。
でもリゴンドーが勝ったら、TRはどうしますかね?

カシメロ戦は見たかったけど、多分リゴンドーが勝ちそうですけどね。(苦笑)
井上ってロマゴンから逃げたの? 確か同じ日に試合したこともあったと思うけどね。
ロマゴンがシーサケに負けて井上戦が流れたのでは?

SF級でやってたら、多分フレーム差で井上の優位は動かなかったと思うけどね。
ボクは井上を応援してますけど、別に井上大ファンでは無いけどね。(苦笑)

シーサケとかにもオファーを出したことあったんじゃないかな?
でもシーサケがより多くの報酬を貰え、自身の名を売れるアメリカでの試合に
拘って実現しなかったんじゃ無かったっけ。(苦笑)

アンカハス戦もほぼ決まってたらしいけど、最後纏まらなかったと思うけど。

ハイロ67  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684564 ]  
カシメロ、リゴンドーとも
中々見合う楽相手いない現在の井上との対戦が楽しみな数少ない選手です。

両者が潰しあってどちらかが、井上との試合がなくなるとしたら残念。

是非両方とも井上と試合できる道を探って欲しい。

真の王者は誰だ?  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684569 ]  

尚弥がロマゴンから逃げたって言うのは、八重樫がロマゴンに負けた直後の事をいってるとおもうがね。11月のワウヘスでの三浦のアンダーでの初防衛戦での相手。ただ年末にフジ放送での試合がきまっていたし(ナルバエス戦)、フジの看板がWOWOWのアンダーには出ないでしょうね。ナルバエス戦がきまったのも、驚きのファンの反応だったような。

カーソンでのSF祭りで揃い踏みして、たしか尚弥もロマゴンも勝てば大晦日に対戦と本田会長が明言してましたよね。対戦の路線は出来上がっていたがマサカマサカのロマゴン陥落。まぁ、あの当時SFでの対戦なら尚弥有利だとはおもったがね。

しかし対戦の機運ってみずものだよね。尚弥×ロマゴン、SF祭り後で対戦可能性大だとおもったもののロマゴンがなんと負けるとは・・だったし、WBSSで尚弥とドネアが決勝で戦うなんて、1回戦のカード発表時だれが決勝が尚弥×ドネアになる可能性を思い浮かべることができたか。

尚弥×ドネアは神さえも見たかったのかとか尚弥×ロマゴンは運にみはなされて、すれちがってしまったのか。とか思ったりしてね。
色々と偶然と必然を考えると面白いなと。

トクメイ  #DUR24XiI

2021/04/17 編集返信
[ 684571 ]  
大橋も井上本人もフライ級のロマゴンでは負ける可能性が高いと予想していたんでしょう
何せ明らかに適正階級でないSFに上げて来てクアドラスに大苦戦したロマゴン相手に後4.5戦してから対戦とか先延ばし発言するぐらいだからね
まあ井上に先輩である八重樫の気持ちを汲んで敵を取る度胸が少しでもあれば
ナルバエス戦なんかよりフライ級のWBC王座ロマゴンのベルトを何よりも優先してオファーするように大橋に頼み込むはず
結局、井上はそんな度胸もフライ級のロマゴンに勝てる自信もなかった
フライ級の階級ごと飛ばせばロマゴンやエストラーダから逃げたと言われないし賢い選択
後、山中の敵のネリに井上は倒して欲しいと言われてるみたいだけど
井上はまた何もしなくてもネリはフィゲロアかフルトンに勝手に負ける事になるだろう

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684575 ]  

やはり、尚弥が逃げったって、ロマゴンの八重樫後の事をいってんのか。
まぁ、ロマゴンも八重樫戦後、1ヶ月で初防衛戦たいへんだったろうな。
あの年、フジの年末興行初年度だったんで、まさかまさかWOWOWに出向は不可能でしょうね。尚弥年末興行メインでしたからね。
三浦がフジ年末興行に出向とかになったら違う展開もあったかもね。
メインでロマゴン×尚弥。アンダー三浦の指名試合。
WOWOWがワウヘスを中止してればありえたかも??。翌年でワウヘス中止になったし、三浦もフジ興行に出だし、村田もフジ専属。
時代と時間が会わなかったってとかもね。もしもの世界ですねかね。

あとナルバエスについて、尚弥に負けてから、Bで再起。WBOの指名挑戦権取ってテテに挑戦。判定まで頑張った。ナルバエス流石、テテたいしたことないんじゃないのか?と当時思いましたね。

トクメイ  #DUR24XiI

2021/04/17 編集返信
[ 684581 ]  
テテ戦のナルバエスはナルバエスの年齢を考慮してもやらなければマシレベルの酷さでした
両者とも手数が少なかったですけど
テテに振り分けられるラウンドばかりでナルバエスは明らかに負けていたのに
ナルバエスは倒されないようにするだけのボクシングを12Rしただけで勝とうとする意思が全くありませんでした
テテなんてカシメロに3Rで倒されるぐらい打たれ弱い選手なんだから
ナルバエスはとにかく攻めまくるべきでしょう
ナルバエスのスタイルなんかではアメリカに全く需要がないのも頷けます
そりゃあんなツマラナイスタイルではホームばかりで試合をするしかないですね
正直、ナルバエスを褒める要素は個人的にはありませんね

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684584 ]  
とにかく倒されないようにする事だけを考えたナルバエスvs勝てばそれでいいテテ

こんな試合が面白くなる訳ないですからね

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684585 ]  

あと、尚弥のロマゴンの初防衛戦の相手としては逃げたっていうんかね。言葉的には。

井岡がロマゴンとの統一戦、エストとの統一戦またはダラキアンとの指名試合をWBAから指名されて、回避したのは、逃げたに当てはまるかもしれないが、当時の尚弥は元世界チャンピオンの挑戦者ですよね。1番挑戦しやすいチャンピオンえらぶんじゃないかな??。チャンピオンフライ四人もいるんだからね。挑戦する立場だしね。まぁ、当時ロマゴンには対戦したとして不利予想はわたしもそう思う。不利でも太刀打ちできないとしても、統括団体から対戦指令(チャンピオンVs指名挑戦者)でて、なんとか回避するような交渉するなら逃げたになるとはおもいます。
ファンが対戦熱望して、対戦しなければ逃げたってなれば、選手に酷じゃないかな?。指名試合指令されて、回避したら逃げただろうがね。

勝つまで戦術練る、勝てるように自分のキャリア・自身をつけて対戦する。これも、それほどまでには非難はしないな。歴史的に1番好きな織田信長がそういった武将でしたからね。勝てる要素がでてくるまでは、堪忍していたところがあった。

トクメイ  #DUR24XiI

2021/04/17 編集返信
[ 684588 ]  
 対戦指示から明らかに回避をとったのは「逃げた」なんですけど、単にビジネス上の条件が合わないというものまで「逃げた」と言えるのかどうか。だから、そこは資金潤沢なプロモーションあってのことで、アンドラーデだって再三、「俺はやりたいけど大物にオファーできる資金力がないんだよ」って言ってますからね。

 ただ、言えるのはプロである以上、対戦したい相手は明確にしてアピールおいてほしいです。それでこそ機運が高まるので。周囲がお膳立てするまでほとんど黙ってるっていうのは、強い選手とどんどんやりたいファイターの姿勢ではないと思いますね。

★片岡亮(拳論)  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684589 ]  
対戦指令がどうこう言うのであれば
SFの王者全員井上から逃げた事実なんて全くなくないですよね
井上と対戦指令なんてどの王者にも出されてなかったんですから
しかしアンカハスに関するニュースは井上から逃げたと記事では何故か毎回書かれていますね
コメントでSFの王者は井上から逃げたばかりと対戦指令が出てなかったのに
未だにそう思い込んでるおめでたい頭をした人もいますし

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684596 ]  

まぁ、アンカハスは尚弥から逃げのかもね。大橋の言うには、契約寸前までいったが、アンカハス側からことわってきたとか。。あとWBO1位の香港選手。河野選手と対戦した選手ね。あれは香港選手が指名試合ことわったから2位のロドリゲスに指名挑戦権がめぐってきたんだとおもってます。

ナルバエスが流石と思ったのは尚弥に2Rにたおされて直、Bで再起してWBOの指名挑戦権取ってテテになにもできなくても、判定までいったことです。ナルバエスの防御一辺倒のスタイルはドネア戦で証明済み。つまらないボクシング(いいすぎだよな😅)でも、バンタム級で上昇して世界挑戦まで漕ぎ着けたのが、なかなかにやるなとおもったまでです。テテ相手に判定までいったのおまけ付きでね。

昔のランキング見てわかった尚弥の指名試合放棄したんじゃないかとおもった選手はレックス・チョーだったわ。

トクメイ  #DUR24XiI

2021/04/17 編集返信
[ 684598 ]  
うん。
ナルさまはちゃんとテテへの指名挑戦者だったんだし、
今度井上とやるダスマリも指名挑戦者だしで、
相手が誰だろうがグダグダ文句や言い訳せずに、王者たるものはビシッと対戦指令の出た指名試合やんないとダメですよね。

・・・でないと、
パリクテとの指名試合が嫌で嫌で返上しちゃったばかりに、もは行く当てがなくなっちゃった感じの、
誰かさまがこよなく愛するニエテスみたいになっちゃうし(静笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/17 編集返信
[ 684600 ]  
ロマゴンとの指名戦をしなかった井岡
ニエテスみたいに試合枯れはしてないけど
現状WBCトーナメントをする事により井岡が対戦希望しているエストラーダと対戦は出来そうにないですね
井岡が指名戦で逃げたロマゴンも同じく
戦える時に戦わなったまさに井岡は自業自得ですよね
そういえば井岡は確かダラキアンとの指名戦が出てから1度引退表明をしましたよね
確かその流れでビロリアがダラキアンと戦ったんですよね

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684601 ]  
そうそう、
そういう過去から脱却し、しっかりと王者の義務を果たすことで今の井岡選手の繁栄があるわけで、
人はそうやって過去から学び、現在に生きていくべきものであって、
なのに今のニエテスは・・・
どなたさまかが仰る通りに、戦える時に戦わなかった、まさに自業自得☆
って感じになっちゃってますわなあと(ブーメラン笑

いやあ、
何度やってもこのくだりって面白いですね⦅爆
今後もずっとやって行こっと☆
後はパックがたとえドーピングしてたとしても、パックの過去の栄光は決して消えない!!
とかの、
あの超マウント・パック愛論とか(楽笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/17 編集返信
[ 684602 ]  
何か井岡とニエテスを比較している人がいるみたいですけど
ニエテスは1度はパリクテとやっていて、実質ニエテスの明確な判定勝ちの試合でしたからね
変なジャッジによって引き分け扱いにされましたけど
ロマゴンと1度もやらずに避け続けた井岡とニエテスを一緒にしてはいけませんよ

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684603 ]  
ええ??
でも明確に勝ってんなら再戦してもっと明確に勝てばいいだけで、
結局義務だったパリクテ再戦から、降りて返上したせいで路頭に迷い、
そのニエテスと引き分けたパリクテを、きっちり井岡選手は倒して、
しかも決定戦で勝った王者の義務の指名試合も、2試合も連続でこなしてんだから、

もはや現状では、どなたさまかが仰ってる逃げるな理論で言えば、
世界王者としてもボクサーとしても、そして人間としても井岡選手の方が数段美しいんじゃないでしょうか。

・・・って、
このくだりも何度やっても楽しいなあと(無限ブーメラン笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/17 編集返信
[ 684604 ]  
指名戦のロマゴンから1度も戦わずにひたすら逃げ続けてエストラーダやロマゴンというビックネームと戦える予定がなくなった井岡
ロマゴンと戦っていたらエストラーダとも戦えていたかもね
エストラーダからしたらロマゴンの指名戦をしなかった井岡に特に興味なんてないでしょう

パリクテとは1度は戦い再戦指令は回避して試合枯れしてしまったニエテス
井岡もニエテスもどっちもどっち
井岡はダラキアンの指名戦が出てる時に引退表明もしてロマゴンだけでなくダラキアンの予定も振り回した

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684605 ]  
あれ??
遂に井岡選手とニエテスは、どっちもどっちになっちゃったんですか??
酷いなあ。
すぐ上で、一緒にしてはいけませんよ!!って言ってたのに、
誰に何を言われようが、パックに対する絶対に変わらぬ鉄の愛情を、
ニエテスにも注ぎ続けてあげてくださいよ(愛笑

そういう意味では、
逃げすにきっちりと指名試合のダスマリ戦をこなす井上も美しいですよね。

・・・だって、
妙にえり好みしてたらニエテスみたいになっちゃうし、
どっかの偉い方に、井岡選手とロマゴンのように、指名試合や対戦指令から逃げるな!!
ってず~~~~~~~~~っと怒られちゃうし(戒笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/17 編集返信
[ 684606 ]  
無名のダスマリナスにライトフライ級時代のロマゴン程の実力も知名度も全く無いですけどね

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684607 ]  ちょっと→目を離した隙に。
宇Qさんが☆後ろで( ノ^ω^)ノ

舌なめずりしてました

(鷲巣☆笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2021/04/17 編集返信
[ 684608 ]  
んまああちらさんのホームであったところの、
世界のボクシングと何とか、ってあのサイトでは、
井上や井岡選手や日本ボクサーに対して、無限にディスってても賛同意見しかなかったんだろうし、
それに水を差すような反論があっても、たぶん元から承認されなかったんでしょうが⦅爆、

でもここ自由な拳論では、私のような半笑い人間も一定数混じってるわけで、
あの楽園のように悪口ばっか言ってても、みんながみんな素直に聞いちゃくれないなってのを、
それも込みで皆さんで楽しんでいければいいのかなあと(和笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/17 編集返信
[ 684609 ]  
だけどさ、ロマゴンとダスマリナスをくらべるとか、コメントがおかしくなってない?。
ただ指名試合は統括団体が指令した試合なんで、回避したら逃げたととらえられるということで、選手の名とか名声とかは関係ないとおもうがね。
ただIBFはちゃんと挑戦者決定戦をやって勝った選手を1位指名挑戦者にするから、1位ても指名挑戦権をもっているのか、どうなのかは特定できる。といった所かな。
だれもロマゴンとダスマリナスを比べる拳論読者はいないとおもうがね。

トクメイ  #DUR24XiI

2021/04/17 編集返信
[ 684610 ]  
今度のフィゲロアはまあまあいいとして、ネリのマッチメイクが井上よりハードってのは流石にないかな笑

山中への2つのインチキ勝利もどきを入れなければ、ネリは大したのとやってない。ネリがスカ勝ちした大物って誰かいるの?井上が秒殺したパヤノだけ?はて?

血の滲む努力  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684611 ]  
ロマゴンとダスマリナスを比べても仕方ないでしょうけど
しかし仮にダスマリナスレベルの指名戦なら流石に井岡は回避し続けてなかったと思いますね
結局井岡が指名戦をしなかったのは指名相手が自分より強いロマゴンだったからでしょう
だったら井岡はWBA以外のベルトを狙えばいい話なんだから同情の余地はないですけどね
同じ団体なんだからロマゴンと戦う可能性がある事ぐらい、井岡は知らない訳ないでしょうからね

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684612 ]  
んで、
ニエテスもパリクテと指名試合やらなきゃいけないことくらい、わかってたはずなんですけどね。
それが嫌ならWBО以外の王座を狙えばよかっただけなんで、
別に同情の余地とかもないんでしょうが(緩笑

そしてキッチリとパリクテに勝って、
ニエテスと違って強敵相手に2連続指名試合を果たした今の井岡選手は、
堂々とロマゴンやエストに挑める立場にいると(誇笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/17 編集返信
[ 684614 ]  
そういえば日本で試合したロマゴンvsブランケットの試合中に観客の男が井岡一翔逃げんな~と大声で発言していて笑ったわ
今でもニコニコ動画でそれは確認出来る

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684615 ]  
だから1度もロマゴンと試合しなかった井岡と1度は試合したニエテスでは一緒ではないからね

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684616 ]  
一応補足しておくけど
井岡とニエテスは一緒でなくても
ニエテスも井岡もケチが付いた事をした事には変わりはないと言っていますからね

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684617 ]  
でも一回やって、
そんでもう再戦は嫌だな・・・
って感じで返上しちゃう方が、なんか弱気な気がしませんかね(柔笑

で、
結局ニエテスと井岡選手は、
どっちもどっちなのか、一緒ではないのか、
コメ読んでてもどっちなのかがよくわかんないのが、
ご本人も心裏腹で悩み苦しんでらっしゃるって葛藤が伺えますが(懊悩笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/17 編集返信
[ 684619 ]  
まあ1度もロマゴンとの指名戦をしなかった井岡の方が人間的に数段美しい訳がないのは確かなことですからね

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684620 ]  
でもニエテスは、Sフライじゃ一回も義務の指名試合もやってないんで、
Sフライに関しては、王者として数段劣ってる気が(和笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/17 編集返信
[ 684626 ]  
井岡とニエテスは指名試合を回避
井岡はライトフライ級、フライ級で2番手王者としてちゃっかり防衛記録を伸ばす
上にいるロマゴン、エストラーダは無視
ニエテスは無冠になり試合枯れ
どう考えても井岡の方がニエテスよりたちが悪いとしか思えない

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684627 ]  
いや罰ったって、
自分で勝手に返上しても大丈夫と思い込んで、それで義務も果たさず返上し、
当てが外れて試合枯れしてるだけなわけだから、
・・・・・・えっと、
それこそ自業自得で、同情の余地はない!!って話にはならないのかなあと(謎悶

指名戦避けて試合枯れするもしないも、
そんなのプロモーターの問題で、選手にどうこうできる話じゃないし、
何より選手の商品価値の問題で、ニエテスにそれだけの商品価値がなかったってだけなんじゃなかろうかと(諭笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/17 編集返信
[ 684631 ]  
すみません、「ななし」は出禁の渡〇じゃないんですか?また別の人?

肉食  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684633 ]  
井岡に関してはあの父親の意向による物という感じだったしな、あの当時父親に逆らえば試合枯れして迷走していただろうからニエテスと比べるのは違う感じもしますね。

B.B  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684635 ]  
スーパーフライ級では現状きちんとしているみたいだけど
ライトフライ級でロマゴンとの指名戦をやらずに2番手王者で防衛記録だけ稼いでいたんだから
井岡のやってた事なんて姑息以外の何物でもない
そんなに指名戦をやりたくないなら、ニエテスみたいにベルトをすぐ返上するべきでしょう
しかも井岡はニエテスと違い2番手だった訳だし
ベルトは維持して防衛続けていた時点で井岡はニエテスよりたちが悪い

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684640 ]  
渡〇とか実名を出すジゃム、いいかげんにしろハゲ

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684642 ]  
>ニエテスにそれだけの商品価値が無かった
なるほど
井岡もそれだけの商品価値がないとビックネーム達には見られているから
井岡はロマゴンやエストラーダにいつまでも相手にされないんだね

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684643 ]  
いやいや私はこの記事についてはこれが初の書き込みになりますよ。

まあ宇弓さんとななしさんのやりとりはかつて船橋じいさんらとレオンだ、アスロウムだ、サマートレックだというのを思い出して懐かしいですね。

それも宇弓さんがアンチ井岡ではなく井岡擁護側に就いているのがなんとも(笑)

ジャム  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684644 ]  
井岡が田中に完勝したからってやたら評価が上がってますけど
田中はスーパーフライ級の実績もなく海外で1度も試合した事ないから
日本だけ知名度があって海外の人からしたら田中は3階級制覇だろうと無名選手と変わらないからね

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684647 ]  
>日本だけ知名度があって海外の人からしたら田中は3階級制覇だろうと無名選手と変わらないからね

じゃあなんでイギリスの掲示板で視聴できる話に歓喜の声があったんだよ。

知ったかぶりしてんなよ渡辺ポンチ。

先行投資のジャブ先手  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684648 ]  
ななし=船橋爺さんはまだこんなことやってるのか。

名無しマン・グレート  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684650 ]  
>イギリスの掲示板で視聴できる話に歓喜の声
そんなの一部のボクシングマニアの声に過ぎないでしょう
スーパーフライ級という軽量級でしかも日本でしか試合をしたことない田中がイギリスでそんなに有名な訳ないでしょう

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684651 ]  
リゴンドー40歳ですか。
反射スピードや柔軟性が命の軽量級では異次元ですね。どの世界のアスリートも、35〜37歳あたりからガクンと落ちることを考えると、カシメロに3Rあたりで仕留められてしまう可能性もあるかな。リゴンドー本人が衰えをどう感じているのか聞いてみたいもの。
同じキューバの元メダリスト達も加齢を重ねたら金のためにやってる感じだし、リゴンドーも例外ではないかと。

血の滲む努力  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684652 ]  
いや大みそかまでは、アコスタとかに勝ってた田中の世界評価の方がよっぽど高かったんですけどね。
エストはじめ海外のマスコミとかは田中有利って言ってて、
だから田中に勝ったら井岡選手は一気にPFPランクに入ったんだし。
んまあ、
井上が2位のPFPランクなんて、ブーメランさんは死んでも認められないんでしょうが(忖度笑

・・・いや本当に、
私がこんなにも井岡選手をプッシュする日が来るとは、
お釈迦様でも気づくまい☆って感じですが(解脱笑、
やっぱ人は変われるんだなあと。
だからブーメランさんも、そのうちに井岡選手が、アンカやエストやロマゴンやシーサケを総なめにすれば、
その暁にはきっと変わっておられるでしょうし(優笑

しかし、
本当にかのズドン様が、こんなに拳論で井岡選手を持ちあげてる私を見たらどう思われるのですかね。
きっと今なら仲良くなれそうな気が・・・・・

いやいや、
あの方は相変わらず、井岡より井上や村田の方が最悪だ!!
って言ってるだろうから、どっちみち私とは相いれないかもですが(恩讐笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/17 編集返信
[ 684654 ]  
何か話をそらしてますけど
指名戦をしない代わりにベルトを返上して再戦の指名戦はしないのケチが付くけど
最低限の道理は守ったニエテス
指名戦もせずベルトも返上せず上にいるロマゴンやエストラーダをひたすら無視して2番手王者で防衛回数だけはちゃっかり稼ぎ続けた井岡
そんな井岡のどこがニエテスより人間として美しいか説明してもらえませんか

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684657 ]  
>>>私がこんなにも井岡選手をプッシュする日が来るとは、 お釈迦様でも気づくまい☆って感じですが(解脱笑、)

まぁ僕も亀嫌い日本一を自称して京之介君だけは応援してるのがなんともお恥ずかしい気もするのですが…。
やっぱりボクサー、格闘家なんてのは普通のアスリートと違って「痛い思い、怖い思い、命の危険」まで感じて戦う訳ですから普通のスポーツと違って強い相手とやるっていうのは尊敬しますよ。

デビュー当時はあの惨めな試合を見て笑いものにしてましたが今は反省してるくらいです♪

ただぁ~~~し!アホを重ねるビックマウスはやめろぉ~~~い!
そこは上手に適度にね♪
そしてお願い…亀ジムにも行かないでね…。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/04/17 編集返信
[ 684660 ]  
え??
いや私はいつまでもいついつまでも過去に囚われず引きずらずに、
今現在・そして未来の話をしておるわけで、

少なくとも現状のSフライにおいては、
決定戦で勝って、初防衛戦は義務の指名試合をパリクテとやらなきゃいけなかったのに、
それが嫌で返上しちゃって、当てが外れて自業自得状態になってるニエテスと、

そのパリクテと決定戦に勝って、ちゃんと義務の指名試合を連続で果たして、
堂々と他団体王者たちへの道を目指している井岡選手とでは、
・・・・残念ながら、ボクサーとしても人間としても、
今の輝きや美しさが違うんじゃないのかなあと言う話ですが(暖笑

そうですよね。
どこ親さんも京之介さんの応援してんだもんなあって話で、
いやあ、
人間は日々進歩し、代わっていくものなのだなあと。
いつまでもいついつまでも過去の牢獄に縛られては、自分のブーメランに突き刺さり続けて、もうハリネズミみたいになってる方もいますが(哀笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/17 編集返信
[ 684661 ]  
え??
いつまでも過去に囚われず!?
どの口が言ってるんですかね
ニエテスがベルト返上したのだってもう2年以上経ってますけど
だったら、いつまで2年以上前の事をグチグチ言ってるんですかね
しかもニエテス本人は後悔しているのに
ニエテスのベルト返上の件なんて過去に囚われたブーメラン発言では無いのですか?

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684662 ]  
ニエテスがベルト返上したのは2019年3月ですからね
現状2年以上も経過している話になりますね

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684663 ]  
・・・いやだから、
その2年前のことが、今現在も続くニエテスの苦しい状況につながってんじゃないでしょうかと(悲悶
そして井岡選手はここ数年、きっちりやるべきことやってきたのが今現在の立場につながっていると、
まあそんだけの話じゃないですかね。

んまあでもニエテスも再起戦やったんだし、
これからどうなるかはニエテス次第ってことなわけで。
ニエテスにだって拓けるべき、変えられるべき未来はあるかもだし、

・・・ていうか、ブーメランさんへの流れで延々とこんな話してますが、
別に私だって、渋い技巧派のニエテスは嫌いでも何でもないんですけどね⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/17 編集返信
[ 684664 ]  
>>ななし
人間だれしも過去より今。あなたの井岡のハナシは過去。ニエテスは今。今の井岡は指名挑戦者を2回連続こなしてる。ニエテスは戦わずにベルト返上で試合枯れ。
井岡が引退してそのままならそれも結構。でも現役復帰しての今。ニエテスはベルト返上しての試合枯れ。 ニエテス、好きな選手だから頑張って欲しいですけどね。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/04/17 編集返信
[ 684665 ]  
井岡もロマゴン戦を回避したことにより
未だにエストラーダやロマゴンのビックネームと試合が出来ない状況になっていると思いますけどね
ロマゴンとの指名戦を受けて負けても良い試合していたら、エストラーダにも興味持たれて既に試合がやれていたかもしれませんからね

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684666 ]  
結局、試合枯れしたニエテス程井岡は苦しんでないにしろ
過去の井岡の行動のせいで未だにエストラーダや少なくともロマゴンとのビックマッチが出来てない状況なんですよね

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684668 ]  
ニエテス→ベルトを持ってなく井岡に勝った実績ぐらいではビックネームのロマゴンやエストラーダに相手されず、ベルトがあっても相手にされていた保証はないけど

井岡→現状2団体統一王者のエストラーダ希望
しかし現状のエストラーダは井岡など眼中にもなく次戦でロマゴンとのラバーマッチを希望

特にニエテスは散々な結果だけど
結局どちらも希望通りにはなりそうにはない点は変わらない
これが指名戦をしなかったものの現状ですね

ななし  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684675 ]  kaiさんと☆宇Qさんは→ホント☆目敏いと言うか(笑)
よそのサイトさんも、よく見てらっしゃる(笑)

しかしまぁ、かつてはアンチカズト★四大マ王軍に認定されてた?
(HAILO・JAM・UQ・Kー8!笑)

我が軍は→いまやこぞって
井岡一翔と田中恒成ですか( -_・)?井岡でしょう!と

林先生ばりに☆キメ顔してますからね~(笑)
(。・`з・)ノ

K8augPj6  #K8augPj6

2021/04/17 編集返信
[ 684682 ]  
リゴンドーと言えば天笠尚を思い出すなー

ハウス  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684685 ]  
そう思いだすと天笠ってすごかったですね。
あれからどうしたのかな?
減量がきつすぎて椅子に座ると尾骶骨が痛いと言ってましたね。

確かその翌日だったかが井上がナルパエスに衝撃のKO勝ちだったような♪

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/04/17 編集返信
[ 684688 ]  
 天笠選手のくるっと身体を回した回転パンチがリゴンドー選手の顎に直撃。。あの体躯だからこそ可能なパンチ。
 余裕をかましていた中、予想外のパンチで結構効いていましたね。しかしその後、回復までの誤魔化し方が上手かった。

 リゴンドー選手、老いたとはいえ、引き出しの差でカシメロ選手ではちと難しいかな。


医師の拳  #R72Uk1nA

2021/04/17 編集返信
[ 684689 ]  
リゴンドーのテクニックは周知の事実ですが天笠の試合終わった時のあの腫れ方を見るとパンチ力と言うより「痛い拳」と言う気がしました。

拳の質ってあるんですよね…。
もちろん痛い拳の方が有利であるとは思いますが…。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/04/17 編集返信
[ 684690 ]  
SB級、SW級団体統一戦
「指名試合」とは・・・。「ルール」とは・・・。
団体が腐敗してるおかげで
金、コネ、エゴシのある者は後回しにでき、
ない者は地道にこなしていくかない。この不平等さよ。
それはともかく「指名試合ガー」なんて言い訳すんな。
素直に「金、コネ、エゴシがないため指名試合受けます」といえばよろし笑。

kaiスタイガ  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684691 ]  逃げた相手がナルバエス?(笑)
あの日は家に帰ってドキドキしながら録画を観た記憶がありますね。井上選手は二階級上げてナルバエスに挑戦するって相当チャレンジマッチでした。まぁ結果は2Rだったんで安牌な相手を選んだと記憶をすり替えたのかなと診断しております(監察医朝顔笑)ロマゴンは当時雲の上の選手でした。
過去を語るのも楽しいと思いますが、デービスのSライト級挑戦とかチャーロ弟の4団体統一とかスレのタイトルに並んでる中で、ニエテスについてここまで盛り上がれる皆さんのボクシング熱に改めて敬意を評したいデス!

sugaアール  #o4trAv4o

2021/04/17 編集返信
[ 684692 ]  
田中を世界で無名というなら井上以外全員無名じゃん(笑)

ななし、おまえ何の基準で何が言いたいんだよ

きゃべつボクシングジム  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684698 ]  デービスの→スーパー☆ライト級挑戦。
スーパーフェザーで体重オーバーしたり?

スーパーフェザーの体重で、ライト級のタイトル防衛したり!?

なかなかの面白ボクサーですね~☆デービスも(笑)


・・・ロマチェンコの陥落で→ライト級☆スターウォーズが始まるかと思いきや
全く、始まらないですね(笑)
(,,・д・)☆

K8augPj6  #K8augPj6

2021/04/17 編集返信
[ 684714 ]  もしニエテスが?WBO☆スーパーフライの→ベルトを、返上していなかったら( ・ω・)ノ
VS井岡2、VS田中を全て跳ね返し

エストラーダ・シーサケット・ロマゴン・クアドラス・アンカハスとの試合も。。。☆

とか、なってたんですかね~(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2021/04/18 編集返信
[ 684739 ]  
カシメロはともかくリゴンドーと井上が闘うことになったらリゴンドーの方にのみ勝利ボーナスがつく契約でやってほしいですね。

余力があるのにノ・マスはもう見たくないですよ。

ジャム  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684755 ]  K8さん
Sライト級5月に4団体統一戦が予定されてる中で、WBA正規でしれっと3階級目狙ってるのがデービスらしいちゃあらしいですが、そもそも収監は免れたのか気になります(笑)
チャーロ弟はこのクラスで4団体統一を果たせば偉業ですが、アルゼンチンボクサーにロペスの奇跡が起きないとも言い切れないところがボクシングの面白いところなので、熱戦期待したいですね!

sugaアール  #o4trAv4o

2021/04/18 編集返信
[ 684762 ]  sugaアールさん☆こんにちは~( ゚∀゚)ノ☆
収監を免れたかは

週刊ジャーボンテイを☆要チェキですね(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2021/04/18 編集返信
[ 684803 ]  週刊ジャーボンティ!
ジャーボンティ・デービスの収監情報満載ですね(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2021/04/18 編集返信
[ 684807 ]  
>ノイジーマイナリティ

マイノリティやで(笑)。
君はノイジークレイジーオンリーワンや。
それより回答よろしく。

とくチャンまん  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684808 ]  
言われなき じゃなくて 謂れ無き な。自称、親日愛国者なのに日本語は下手なんだな
なにが言われなきだ。関係の無い記事に湧き出て必死に中国だ韓国だと学もない虚偽で発狂
もうハンネを変えても別人を装うことすら出来なくなったんだな。ネトウヨという周りから事実を言われたら左翼だと返すくらいしか能もない知識すら乏しい哀れなネトウヨ荒らし

たなは  #n4eMIWhs

2021/04/18 編集返信
[ 684814 ]  
知ったかぶり小学生の渡辺くん。

ここはボクシング好きの大人だけが集まれる場所だよ。
以前から何回も注意されてたよね?

嘘つきの子供は出入り禁止だから早く自分の家に帰って寝なさい!

嘘ばかりつく人は孤独な人生になるぞ  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684815 ]  ボクマガ→今月号の☆衝撃記事!
井上☆尚弥→29才でスーパーバンタムへ!
ボクマガ「アフマにKO勝ちしそうですよね?」 尚弥「(小声で)そうですねぇ。(笑)」

寺地拳四朗→距離感を磨いた☆棒の練習は封印!重心を落とします!

エディ・ハーン→2019年12月・チャーロに、
アンドラーデ戦を☆700万ドルでオファーするも、音沙汰なし(笑)

アルトゥール・ベテルビエフ→ダイネス戦の賭け率は☆33:1!!

武居由樹→試合はカラーページで☆ボクマガデビュー!

ロイ柄本→神奈川の藤沢から☆ヤングなミドル級ボクサーがデビュー!

オスカー・デラホーヤ→現役復帰は、カネロと決別した財政難が理由!?

WBC→スーパーフライ・トーナメントを提案!
エストラーダ・ロマゴン・シーサケット・クアドラス・いつもの4人ですが(笑)

週刊ジャーボンテイ・デービス→ひき逃げの罪で起訴!
合わせ技で、最大7年収監(,,・д・)☆


K8augPj6  #K8augPj6

2021/04/18 編集返信
[ 684817 ]  
アンカハスはタイトル戦の相手で評価されてる選手や強者とあまり戦っていない事は米、英メディアにも報道されてる。実際井上戦を散々アピールして試合成立直前までいくもアンカハス側がキャンセルしたのが事実。おめでたい頭なのは一体どっちなんだと。
含みを持たせて意味不明な嫌味を言ってる某奴の側という訳でも無いけどね

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/18 編集返信
[ 684818 ]  
>もうこれで本当に最後にするので投稿したことを許して欲しい。

こういう宣言を何度も連投してる渡辺が拳論から完全に離れる事は無いと皆百も承知だからな
コイツの言葉を信用してる人はいない

たなは  #n4eMIWhs

2021/04/18 編集返信
[ 684852 ]  
どの理屈か知らないが 間違い無い なんて言ってないぞ
主張している事は実際アンカハス側が交渉中や成立直前に井上との対戦をキャンセルした事実があるという事だ
破談に関しては2度あって結果ただの売名行為にしかならず
やたら井岡を持ち出すが、井岡側がお金を払って回避した事もあって「井岡はロマゴンから逃げた」と根付いて様々なユーザーにも言われてる事になっているんだろ


まぁその過去の事実を言ってるだけで気にしても無いぞ。アピールだけじゃなく実際交渉までして結局ドタキャンして2度破断。これがよくある事な訳が無い。だから英、米メディアにもわざわざ名指しで批判されてる訳なんだろ

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/19 編集返信
[ 684858 ]  
指名戦と統一戦の試合の種類が違うのは当然だけどそれがどうしたの。売名でも無くただお金を払って回避した井岡と、交渉して結局2度試合を直前ドタキャン含め破談にしたアンカハス。同じカードでもないんだから違いも様々なのは当たり前。
井岡は回避後も返上する事なく防衛も続ける事が出来たってのが当時のWBAの現状

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/19 編集返信
[ 684860 ]  
結局クリストファー戦をキャンセルした
WBC SB級1位カストロはどこにいったのだろう?。
ネリやフルトンに挑戦アピールするでもなし。試合枯れも1年経過目前なのに。

kaiスタイガ  #-

2021/04/19 編集返信
[ 684891 ]  
売名行為やアピールが自体が問題だダメなんて一言も言ってない。全然違う。
少なくとも試合交渉直前まで行って確信犯的な2度のキャンセルで、相手のキャリアを少し遅らせるようなタチの悪い事になったのが事実。それが意図的か問わず売名行為になっているという話。
なのでロマゴン回避した井岡同様、寧ろそれ以上に「逃げた」と複数海外メディアにも取り上げられる顛末になったんだろ。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/19 編集返信
[ 684903 ]  
そりゃあもともと二度意図的に計画していたのかは誰も分からないでしょう。
アンカハスにそのような商品価値?印象?を下げる〜とやらは結果的にこのような報道があったことが理由でしょう。
そのキャンセルの理由も放送権の問題?らしくHBOでの試合だったが、トップランクと契約したからと
なら直前まで行った交渉をドタキャンするより、その試合後に契約すればいい とも言われていますし
案の定井上自身もInstagramなどにアンカハスとの統一戦を画像付きで醸し出して見事に売名に踊らされた結果になりました。
結局破断して
「IBFとの統一戦叶わず。。初めからやる気なし。。」ともツイート
大橋さんも「てんびんにかけられていた。こちらは全部の条件をのんだが…」と残念そうに話した
などなど記事で報道されたからこそ日本でアンカハス側が逃げた説も有力になった訳で
信ぴょう性でもここのレスより交渉した人の発言のが明らかありますよね。
マネーを理由に拒否したヤファイに関してはこちらは逃げたとも何とも言って無いので主張した方に言ってもらえますか?

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/19 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※「名前」の入力をお願いします。無記名は無差別に削除することがあります。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(NEWSIDER)

Author:片岡亮(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

RECENT POSTS

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
14位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)