フィゲロア、ネリを7回KO!みぞおちボディで悪童悶絶

5・15米・カーソン「PBC」(SHOWTIME)
 ▼WBC世界Sバンタム級タイトルマッチ 12回戦
  WBA王者・ブランドン・フィゲロア(米国) 7回2分18秒KO 王者・ルイス・ネリ(メキシコ)
 ▼10回戦
  WBC・Sバンタム級2位・ダニエル・ローマン(米国) 3-0 WBO7位・リカルド・エスピノザ(メキシコ)
   ※98-92、98-92、97-93
 ▼WBA世界Sフェザー級挑戦者決定戦 12回戦
  2位・ザビエル・マルチネス(米国) 3-0 ファン・カルロス・ブルゴス(メキシコ)
   ※3者とも99-91

29187.jpg
DSC09385.jpg
29192.jpg

 ネリは左ボディで悶絶ノックアウト負け。フィゲロアは「ネリは僕ほど大きい相手とやったことない」と事前に言っていたとおりの試合運びを貫いた。体格差を生かしたロングジャブを打ったかと思えば、そのジャブは放棄して距離を詰めて密着、ネリの右フックの威力を封印しながら体力を削る消耗戦を仕掛けた。パワーあるネリの方が手数は上で、危険なフックも当たって序盤からスリルある場面あり、一発いいのが当たればフィゲロアでも倒れそうにも見え、小柄な分、機動力で上回ってはいたが、フィゲロアはこれを想定内とするように3回、ネリの強打をまったく怖がらずに前進。

DSC09340.jpg

 日本人でネリ相手にこんな戦い方をできる選手はなかなかいないだろうと思うほど、決定打の威力を殺されているネリは危機感を感じたか、4回、アウトボクシングに切り替えてジャブを多用したが、フィゲロアは体ごと距離を潰した。それだけ甘い顔に似合わない激闘への覚悟とスタミナがあったのだろうが、7回、打ち合いに巻き込まれたネリの被弾が増えてきたところにフィゲロアの左ボディがみぞおちのあたりに刺さると、ネリは悶絶し、そのまま仰向けになってテンカウントを数えられた。

DSC09395.jpg

 6回までの採点は57-57、ネリ優位の59-55、フィゲロア優位の56-58で三者三様。SHOWTIME実況採点は58-56でネリ優位だった。パンチ集計は209(34%)-177(27%)でネリ優位、ボディのヒット数も76-11でネリの方が多数だったが、体力差を生かすフィゲロアの戦略が見事にハマった印象。WBA2番目王者だったが、有言実行で評価を大きく上げた。本来なら2冠獲得でWBAはスーパー王者になるところだが、すでにアクマダリエフがスーパー王者であるため、タイトルの扱いはちょっとよく分からない。いずれにせよ、試合後には次戦で約束されているWBO王者・フルトンとの対面で、スーパーバンタム級でのトップ候補として存在感を示した。

DSC09292.jpg

 セミのローマンは、以前の波状攻撃を抑え、アグレッシブな相手の土俵に乗らないクレバーなファイト。手数は少なくなかったが、先手を急がず、アッパーを多用、確実にポイントを取ってタフな相手に大差をつけた。試合後は「ネリ×フィゲロアの勝者とやりたい」とアピールした。

29144SHOBO.jpg

 この日のSHOWTIME放送は、PPV中継の決まったメイウェザーとYoutuberのエキシビションマッチのプロモーションも流し、メイウェザーが帽子を取られて激高した騒動もVTRを差し込んでいた。そのせいか、メインの試合後に登場したフルトンも、フィゲロアの帽子を拝借するジョークで場を盛り上げていた。(片岡亮)

フィゲロア 「最高の気分です。7歳の頃からの夢が叶いました。みんな僕が負けると思っていましたからね。ちゃんと時間をかけていったんです。ネリを潰すことが最初からの狙いで、トレーナーから圧力かけるように言われ続けて、そうすればネリは長続きしないだろう、と。僕はそのとおりやったんです。9月の統一戦をやるためにネリに勝ちました。さあ次はフルトンです」
フルトン 「ブランドンは素晴らしい試合でしたね。でも、予想どおり、彼がいつもどおりやると思っていたんで。おめでとう、でも次は僕だ」
ローマン 「ハードパンチャー相手だったので、賢く戦いました。僕はWBCの指名挑戦者。次、タイトル挑戦をしたいです」
ブルゴス 「採点に驚きました。まさか1ラウンドしか取ってないとか、あれにファンがブーイングしていたのが事実です。でも、いい試合ができて嬉しいですよ」

 コメントや視聴者数など情報あれば随時追記

 ネリは計量をリミット122でクリア。フィゲロアは121.2ポンド。

 直前会見

ネリ 「倒しに行く。リングで俺が何のやれることを見せつける。それ以外はどうでもいい。前回の試合から、みんな俺に注目し始めている。ブランドンは俺のパワーがスーパーバンタム級でどうなるか味わうよ。俺はもっと快挙になるような試合をしたい。連戦連勝して階級を上げて伝説のメキシカンボクサーに並びたいんだ。相手のスタイルは前回より噛み合う。1ラウンドから激闘になって、語り草になるよ。まずはフィゲロア戦に集中して、その後、スティーブン・フルトンとやる準備をする」

フィゲロア 「これまでで最高のキャンプができました。その成果を出すのが待ちきれないです。僕がここまでワクワクするんですから、ファンも相当でしょうね。ネリは当日、いろいろ学びますよ。体格差もあるし、これほど大きくて強い相手とやったことがないと思うでしょうね。みんな僕を過小評価しているんですけど、この試合後にはなくなるでしょうね。100%、ベルトを持ち帰ります。ネリに勝って次がフルトン、王座統一するときが来ましたね。これをやらずして何のためにボクシングやってきたんだって感じ。フルトンはいろいろ言ってるみたいですけど、まずはネリ。バンタム級とは違いますよ。相手に勝っている点を確実に見せますよ。これは年間最高試合になる可能性のある試合だと思います」

ローマン 「相手はKO率が高いので、賢く戦わなきゃいけないと思います。チャンピオンたちが僕を避けて、別の選手とやってますけど、この試合を見れば、避けられている理由が分かると思います。この試合でまた世界戦ができるレベルにあると証明します」

エスピノザ 「ローマンは強い相手をやってきた選手ですが、これは僕の番。勝てると思う理由は、自分を信じているから。自分のチームが素晴らしいし、自分を信じていれば良い結果が出ると思います。僕がこの階級で最強のひとりだと見せられると思います」

マルチネス 「今回は冷静に戦います。前回(クラウディオ・マレロと接戦3-0)、自信過剰になっちゃったんで。それで学んだことを生かします。相手変更も関係ないです。ブルゴスに似たスパーリングパートナーがいたんで、うまくいきました。ボクシングは苦戦しないと学べないことがあるんですよね。一発のパンチで展開が変わるのがボクシング、僕はちゃんと戦略どおりやります」

ブルゴス 「急な試合ですけど、1月から練習はしてきたんで影響ないです。2月27日に試合する予定がキャンセルになったばかりで、5月上旬にも話があったんです。マルチネスは無敗ですけど予想を覆しますよ」

luis-nery-vs-brandon-figueroa.jpg

 ネリ×フィゲロアの前座、WBAスーパーフェザー級挑戦者決定戦が組まれている。2位・マルチネスは当初、8位・アブラハムモントーヤ(メキシコ)と対戦すると発表されていたが、元世界ランカーのブルゴスに変更。マルチネスは16勝(11KO)無敗、160戦のアマキャリアがあり、前回10月は元WBAフェザー級暫定王者のクラウディオ・マレロに勝利。ブルゴスは31勝(21KO)4敗2分、10年に長谷川穂積とのWBCフェザー級王座決定戦で判定負け、14年にはWBOスーパーフェザー級王者のマイキー・ガルシアにも敗れ、最近はデビン・ヘイニーらに2敗していたが、昨年3月に再起戦を勝利。
 また、メインのネリは、かなり自信のあるコメントを残している。(片岡亮)

ネリ 「フィゲロアに近いスタイルの相手とスパーやって、よく走って、食事もきちんとした。俺の考えはシンプル。勝つか負けるか、ジャッジ任せで負けるかも、なんて試合はしない。積極的に俺らしい試合をして勝つ。そのために何でもやるから、フィゲロアは驚くだろう。あいつはリーチあるけど、そんなのは過去にもやってきた。顔がイケメンとかどうでもいい。ただ俺の邪魔なだけ。倒すつもり。(勝者が対戦予定のスティーブン・フルトンは)リングサイドに来ていても気にしない。まずフィゲロアを倒してから。キャリアで最大の試合のひとつ。ド派手に勝って、メキシコのボクシング史に刻む」
フィゲロア 「過去最強の敵、このクラスのファイターと戦って実力を証明します。対策は110%やっているので、できる限りのことをして勝ちます」
マルチネス 「前回の試合がいい経験になっていて、優勢でも油断するなという試合でした。世界は僕が多彩なスキルを持っているかを見ることになる」
ブルゴス 「この試合は僕がまだやれることを示すチャンス。マルチネスは前回の試合で2度ダウンしていて、打たれ弱い。爆発的なパフォーマンスを期待してください」

NERYBRANDONVSGO.jpg

 WBC世界スーパーバンタム級王者・ルイス・ネリは、WBA2番目王者のブランドン・フィゲロアと5月15日に対戦することで話がまとまった模様。カリフォルニア州カーソンの大会場、ディグニティ・ヘルス・スポーツ・パークでSHOWTIME中継のメインとなるようだ。両者は昨年9月26日、同じSHOWTIMEのPPV興行に出場。ネリは空位のWBC王座決定戦で6位・アーロン・アラメダに判定勝ち、2階級目のタイトルを手にした。フィゲロアは防衛戦で14位・ダミアン・バスケスにTKO勝ちしていた。12月ごろから対戦の話を進めていて、ようやく実現に向かう。

 ネリ(31勝(24KO))は17年、山中慎介をKOしてバンタム級のWBC王座を奪取したが、試合後にドーピング違反が判明。「食事に混入していた」と主張して、翌年に山中と再戦したが、大幅な計量オーバーで王座剥奪された。このときJBCは特例で試合を許可し、試合はネリがKO勝利。後にJBCは無期限の出場停止としたが、海外ではWBCによる6カ月間の停止処分にとどまり、7カ月後には復帰、マックジョー・アロヨやファン・カルロス・パヤノをKOで連破。しかし、19年11月に予定のWBC挑戦者決定戦、エマヌエル・ロドリゲスとの試合でまたも体重超過、違約金を払って出場を求めたがロドリゲスに拒否され中止となっている。腹立たしい存在であるが、それでもWBCはスーパーバンタム級のWBC1位として優遇、前回、王者レイ・バルガスの返上で、幸運の王座決定戦に勝った。

 フィゲロアは21勝(16KO)1分、プレスリー似の甘いルックスで「ザ・ハートブレイカー」の異名を持つ、元世界王者・オマール・フィゲロアの弟。19年の暫定王座決定戦で5位・ヨンフレス・パレホに勝利、7位・ハビエル・チャコンに防衛後、正規昇格して8位・フリオ・セハ(体重超過)にドロー防衛。前回9月は14位の相手だったから上位の対戦相手が求められていたところ。WBAのスーパー王者はムロジョン・アクマダリエフのため、ネリとの試合は王座統一戦にはならず挑戦者の形になりそうだ。

 ちなみにSHOWTIMEは、6月6日から「四天王」と呼ばれたロベルト・デュラン、マービン・ハグラー、トーマス・ハーンズ、シュガー・レイ・レナード、4選手の活躍した時代に焦点を当てたドキュメンタリー「THE KINGS」を放送する。彼らの劇的な人生と、人気となった社会的背景を明かす。このシリーズは、ディエゴ・マラドーナのドキュメンタリー映画を製作した映画プロデューサーのジェームズ・ゲイ・リースとポール・マーティンがプロデュース、ロックバンドOASISなどのドキュメンタリーで知られるフィオナ・ニールソン、マット・ホワイトクロスも加わる。(片岡亮/構成・藤堂)4/13

コメント

コメント(372)  最新コメントへ  
[ 684200 ]  
結局ネリーとフィゲロアはやるんですね。
まあこの試合で、ネリーが真にSバンタムでトップ張れるのかどうかが試されそうですが。

何しろタフで打ち合い上等で、生粋のSバンタムの体格で、
体重超過しやがったセハ相手にも打ち負けなかったフィゲロア相手だと、
下手すりゃネリーもやられちゃうんじゃ??
って気もするんで、
これにちゃんと勝てるんならば、
・・・・それはネリーは堂々と、近未来にまた井上の前に立ちふさがってくるのだろうかと(静笑

ショータイムってことは、またwowowがデマンドでやってくんないかなあと(要望

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/13 編集返信
[ 684204 ]  
ネリ、どーせ体重オーバーするんだろ。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2021/04/13 編集返信
[ 684207 ]  一見優男のフィゲロア
なかなかどうしてタフで気持ちも強いファイターなんですよね!ただ結構打たせるところあるのでそこはネリも作戦練ってくるかな(笑)
セハの大幅体重超過を受けて立ったフィゲロアだけに、ネリがちゃんと体重作って来るかは確かに心配ですが、頑張れフィゲロアで私は行きます!!

sugaアール  #o4trAv4o

2021/04/13 編集返信
[ 684208 ]  
でも元々Sフライ上がりのネリーがこれ以上体重超過したって、
単にスピードも落ち、パワーだってSバンタムで脅威なほど増す??
って考えると、

いや本当に、
前回の決定戦の内容見ても、普通にネリー負けちゃっても、全然おかしくはないと思いますけどね。

・・・んまあ、
体重超過よりさらに、
裏でなんかやらかして試合に臨んで来るのなら、それはそれでアレですが(メヒコ肉笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/13 編集返信
[ 684212 ]  ダーティ×ダーティ、無敗同士。
とはいえフィゲロア弟応援。ダニロマも出場予定。
Rリオスこそ WBAがフィゲロア弟からMJに対戦指令変更だが
WBCではカストロ、ダニロマが待機中。ネリのFC化は御免だね。

現在エキマでは5月該当週に別試合、おそらく差し替えだと思うが。でなければこの試合が、日本においてはライブNo中継・配信という最悪に。
なお5月末はウバーリドネア戦ライブだと思う。

IBFWBOが、WBAセカンドとの統一戦を否定して以来
純粋な単独保持同士のWBC王者×WBAセカンドは初?。




kaiスタイガ  #-

2021/04/13 編集返信
[ 684221 ]  
複雑なWBAは除いて、本来決定戦戴冠は、次に
1位かOCの挑戦を受けなければならない。
カストロ、ダニロマが黙ってるのはネリやフルトンと同じPBCという事も
あるのだろう。
ネリフィゲロア弟勝者×ダニロマが有力だろうが
フルトン×カストロ、あるいはカストロ×ダニロマで王座の追加か?。
WBC王ネリ、1位カストロ2位ダニロマ3位Rリオス4位てっしー。

kaiスタイガ  #-

2021/04/13 編集返信
[ 684227 ]  
Nはきちんと体重クリアするかどうかが問題、勝てなさそうな相手だと露骨にオーバーしてくる印象ですからこの試合もしてくる確率が高そうですからね。

とりあえずNが体重超過したらフィゲロア弟は対戦拒否して欲しいですね、拒否しても失う物は無さそうですからね。

B.B  #-

2021/04/13 編集返信
[ 684230 ]  
あ、WBCだからWBA第2との統一認める感じなのですかね。
まあ、WBCがいきなり厳格モード入って認めないなんて言ったらどの面下げてそんなこと、になりますしね笑

あおのじ  #P8Kib52A

2021/04/13 編集返信
[ 684246 ]  
前回の出来ならネリはKO負けするだろう。フィゲロアはダーティテクを結構使う。正直、どちらも嫌いだが、フィジカルの利点があるフィゲロアがやや有利か?

プレデター  #-

2021/04/13 編集返信
[ 684252 ]  Re:[ 684227 ]
Nって、なんですか?

名無し名人  #-

2021/04/14 編集返信
[ 684271 ]  
ネリは体重超過して来そう

ななし  #-

2021/04/14 編集返信
[ 684290 ]  なし.
ネリのスーパーバンタム初戦の出来が悪く限界かなと、この階級では平凡かなと思ったりしましたが、今度で明確になるでしょう。徐々に適応してきて野性味野獣性取り戻すか?いずれにしてもフィゲロア自体は大したことない印象です。

のぶ  #-

2021/04/14 編集返信
[ 684306 ]  
> Nって、なんですか?

あの三兄弟とその一族と同じで名前を口に出すだけでも忌々しいのでNと書きましたが分かりにくかったのなら今後はL・Nと書きます。

B.B  #-

2021/04/14 編集返信
[ 684320 ]  
いくらネリでもさすがにフィゲロアには勝てないと思う
8割から9割ぐらいフィゲロア
ロドリゲス戦中止から輝きがなくなってしまった
というか、なんでフィゲロアとやろうと思ったんですか?
予想は8RぐらいでKO負け
逆に僅差判定負けならネリの評価が今より上がるまである

エル  #SFo5/nok

2021/04/14 編集返信
[ 684322 ]  Re:[ 684306 ]
それでは、LNがきちんとリミットいっぱいに落とせていたら、今でも再戦は山中が間違いなく勝っていたと?

名無し名人  #-

2021/04/14 編集返信
[ 684386 ]  Re:[ 684322 ]  Re:[ 684306 ]
誰もそんな事言ってないと思いますが?

k  #Fja1oSPs

2021/04/15 編集返信
[ 684404 ]  Re:[ 684386 ]  Re:[ 684322 ]  Re:[ 684306 ]
殆どすべてのネリに対する感情は、ぶっちゃけ、対山中戦に行き着くんじゃないでしょうか?

名無し名人  #-

2021/04/15 編集返信
[ 684445 ]  
PBC発表
9・11米
フルトン×ネリフィゲロア弟勝者
WBO+? SB級統一戦。

kaiスタイガ  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684447 ]  
ボクレコより
8・14カシメロリゴ戦はWBOのみ。
ネリフィゲロア弟はWBC・WBAセカンドWTMで記載。

kaiスタイガ  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684450 ]  Re:[ 684445 ]
なんかスーパーバンタム級が熱くなって来ましたね。アクマダリエフはDAZNと契約してる場合じゃないですね。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2021/04/16 編集返信
[ 684452 ]  
WBO1位コンランはまだ指名試合は先。
WBAのRアリーム&ホバニシャンは放ったらかしとして笑
やはりWBCはカストロ×ダニロマ?でなんかやりそう。

kaiスタイガ  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684461 ]  
ダニロマ×リカルド・エスピノザ
だそうです。

kaiスタイガ  #-

2021/04/16 編集返信
[ 686521 ]  
ブルゴス選手、久し振りに名前を聞きました。

非A  #GxAO5jdM

2021/05/05 編集返信
[ 686523 ]  
判定がきっちりされるのであればフィゲロア選手。
最近のACの世界戦ジャッジならネリ。

パンデュース  #-

2021/05/05 編集返信
[ 686526 ]  ネリの真価が問われる試合。
それに尽きるだろう。

名無し名人  #-

2021/05/05 編集返信
[ 686529 ]  
リカルド・エスピノザ出場するのですか!
しかもダニエルローマンとやるとは、
懐かしのブルゴスといい個人的にお気に入りの選手が出るのでメチャ楽しみです!

とくめい  #-

2021/05/05 編集返信
[ 686531 ]  
ネリは確か前戦後レイノソからも離れてますよね。今は誰にみてもらってるんだろう…

ローカル  #TaqcLhgs

2021/05/05 編集返信
[ 686539 ]  
エスピノサはカシメロと暫定王座を争っていい試合をしていますね。私も注目しています。

WBSS  #-

2021/05/05 編集返信
[ 686553 ]  
ああこれもう来週ですか。
なんでか知りませんが、やたらネリー大好き☆な感じのエキマがデマンドでもやる??
と思ってたけど、今回は無しみたいですね⦅爆

しかしこれホントにネリー勝てんの??
って結構危機感がありますが、
これたとえ勝ってもパワー打撃戦でボロボロになりそうな・・・・
いやこれで文句なく勝てるなら大したもんですが。

・・・逆にカネロさま的に全く問題なく超人勝ち☆
とかしたら、
それはそれはアレな感じの想像もしがちですが、
でもレイソノから離れちゃってるし、そっち系のアレな何かの調達とかもムズい気もするしなあと(闇想

宇弓  #LkZag.iM

2021/05/05 編集返信
[ 686565 ]  もう派手派手だ‼️😀
ネリが鬼滅キッズだったら、なんか嫌だなぁ~、、、😀

白い羊  #-

2021/05/05 編集返信
[ 686566 ]  エキマ「ド派手にライブ配信なし!」、「差し替え、また特別配信可能性は0、1%」
う~ん。正式発表が遅れたからかな?。2、3日前まで希望は捨てないが。
ネリの初★が見られそうなこの試合、どなたか実況を求む笑。

パスカルにはWBAセカンドWBCシルバーWTMを認定したWBC、今回セカンド王座はどうなる?。

WBC1位カストロは動向不明、勝者×フルトン統一戦のため2位ダニロマも辛抱の時。まあグループ違いのWBO1位コンランよりかはマシ。WBCWBO以外を狙うのもありかも。

ハビエルは 前戦から連続挑決となる。そのあたりはいい加減だけどね笑。

エキマ、DAZN、FITE
あと一つPBC専門(ショウタイム、FOX系)chがほしい~。

kaiスタイガ  #-

2021/05/05 編集返信
[ 686567 ]  
この試合は絶対にエキマで放送して欲しい!

ボクサーズロード  #-

2021/05/05 編集返信
[ 686578 ]  
統一戦じゃなくて、単にWBCに挑戦ってことになったんですね
ネリが勝てばWBC王者を防衛、フィゲロアはWBA正規剥奪
フィゲロアが勝てばWBCWBA正規との統一王者になるのでしょうか?

フィゲロア側が正規王座を返上しないでWBCに挑戦できるのならいいですね
個人的にはネリに勝ってほしいですが、セハでも勝てなかったフィゲロアなので
難しいのでしょうね

エル  #SFo5/nok

2021/05/06 編集返信
[ 686613 ]  
ダニエル・ローマンがいれば、ネリが体重超過しても代役できますね

…まあ、近代ボクシング興行で、さすがにそんなことにはならんか…
でもフィロゲアvsローマンはお互いにバチバチに攻めながらディフェンスするような、好試合になると思いません?

ド素人  #fUgIfb.o

2021/05/06 編集返信
[ 686622 ]  
あ、それもいい!と思いましたが、ネリはサウスポーでローマンはオーソドックスですから今回はないでしょう。
お互い勝てば、プロモーター的にフィゲロアVSローマンは組みやすいですね。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2021/05/06 編集返信
[ 686775 ]  
ネリは前回は評価を落とす試合をしたから今回は仕上げて快勝するような気がする。

カリメロ  #-

2021/05/08 編集返信
[ 686789 ]  
快勝は難しいでしょうね。
単純に右でサイズが大きい選手はネリは苦手。
エマロドにびびるくらいなので、
実際にフライ級やスーパーフライ級の選手に倒されています。

ジャッジがまともならフィゲロア。
2-1でフィゲロアかな。
最低1人はネリ寄りのおかしいジャッジがいるに1万円。

パンデュース  #-

2021/05/08 編集返信
[ 686791 ]  
ネリとフィゲロアのオッズはどんなもんやろうね

いおり  #-

2021/05/08 編集返信
[ 686807 ]  ネリが実力者相手にまともにやる勇気が果たしてあるのか
ネリは要するにジャッジ任せにせず、ドーピングの力か体重超過によるアドバンテージに任せると言うことかな

ななし  #-

2021/05/08 編集返信
[ 687340 ]  
ネリvsフィゲロアは、WBCがフィゲロアを「WBAチャンピオン」と認め、統一戦になる模様。

https://twitter.com/in44y1/status/1391679905214074881?s=21

また、VADAによるドーピング検査が行われないと言う情報も。

あ  #GMs.CvUw

2021/05/10 編集返信
[ 687352 ]  
ネリはドーピングが使えないなら、また体重超過してきそう

ななし  #-

2021/05/11 編集返信
[ 687354 ]  
おお、そうですか。さすが腐敗WBCA笑。情報サンクスです。
ホントもう◯ねばいいのにね笑。

WBA新ランク予定
スーパー(正王者)MJ
統一? フィゲロア弟orネリ
ゴールド Rリオス

※尚弥以来のWBA統一王者誕生予定。

kaiスタイガ  #-

2021/05/11 編集返信
[ 687423 ]  SB級補足
WBA
スーパー王MJ×ゴールド王Rリオス 指令。
統一?王フィゲロア弟orネリ×WBO王フルトン 9月予定。
よってセカンド(=統一)王座も4ヶ月で消滅のはず。
なお1位&暫定王Rアリーム、2位ホバニシャン。

WBCWBO統一王者×ダニロマ(次勝てば)orO1位コンラン濃厚。
なおC1位カストロ長期動向不明。F最上位にてっしー、IBF王MJの指名戦期限は来春。

kaiスタイガ  #-

2021/05/12 編集返信
[ 687577 ]  悲報
単独では史上初であろう?WBC×WBAセカンド、
そして待望のネリ初★が期待できる中
グループ違いのDAZN、FITEはもとより
エキマライブなし決定。無念。観戦方法は色々。

山マサさん、今回俺はパスなんで
3試合の実況ライブいかがですか?。
「唆る」「ヤベー」ビッグカードですよ!。

kaiスタイガ  #-

2021/05/14 編集返信
[ 687592 ]  フィゲロアファミリー
対ネリ対策練りに練って来ることでしょう(笑)
接戦になると思いますが、フィゲロアが判定をものにしそうな気がします!
まぁどっちが勝つにせよ、次のフルトンいいボクサーなんで美味しいとこ持っていくのはフルトンかな?
井上チャンプとフルトンも見てみたいしね☆

sugaアール  #o4trAv4o

2021/05/14 編集返信
[ 687611 ]  
オッズでは海外の皆さんもネリが勝つと思ってるようですね。ネリは体重超過やインチキなしでまともに強豪に勝った試合がひとつもないから、どうなるか。

管理に厳格なレイノソを離れて、山中戦当時の甘〜い師匠に戻ったようなので、また体重超過と牛肉ガー作戦で来る予感がビンビン。

山中戦の日本国民に加えてハートブレーカーの世界の女性ファンを敵に回したら、もうサイコーのクソ野郎ですね、

血の滲む努力  #-

2021/05/14 編集返信
[ 687619 ]  
ネリは今までのを売名行為と考えていたら、ある意味成功ですね
やり方は最低ですけど
ネリがきちんとしたボクサーだったら、良くも悪くも(特に日本人に)ここまで注目されていなかったでしょうからね
ネリの実力自体は階級で抜けてる程でもないし

ななし  #-

2021/05/14 編集返信
[ 687623 ]  フィゲロアファミリー → 対ネリ対策練りに練って来ることでしょう( ・ω・)ノ
ねるねるねるね を

練りに練って(笑)

(。-ω-)zzz

K8augPj6  #K8augPj6

2021/05/14 編集返信
[ 687626 ]  
フィゲロアは甘いマスクの正統派ファイター
ネリといえばメキシコ界の井岡
計量クリアできたならネリの方を応援してしまいます
不利そうだし、ネリががんばらないと試合になりません

エル  #SFo5/nok

2021/05/15 編集返信
[ 687629 ]  
フィゲロアも大した相手とあまりやっていないのでどれくらい強いのかわかりかねます。ネリも階級下のアローヨに圧勝、同じ階級のパヤノに手こずり、階級を上げてアラメダには普通勝ち、互角に近いかなと思っています。ネリびいきの判定勝ちを予想します。

WBSS  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687631 ]  
確かにフィゲロアもモノホンの強豪とやっててない。でもネリも大概ですよね。

ビラヌエバ→ダウンして辛勝
山中1→ドーピング?で勝ち
山中2→フェザーの体重で勝ち
アローヨ→実質2階級下を蹂躙
ロドリゲス→体重超過で没
パヤノ→初回体重超過
アラメダ→無名相手に全く互角

これ。戦績というより犯罪の前科です。

血の滲む努力  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687634 ]  
ネリがアラメダ戦の出来ならフィゲロアにKO負けと思う。パワーとスピードがガクンと落ちて、ただの少し巧い選手。相手を舐め過ぎてたのか防御もイマイチ。改めてドーピングとオーバーウェイトがあってこそのあの強さだったんだと認識。

フィゲロアは顔は爽やかイケメンだが、戦いぶりはかなりラフ。肩、肘、頭がよく相手に当たる。しかもオープンブローも多い。フィジカルに差があるので、覆いかぶさるだけでネリの消耗も激しいだろう。フィゲロアはスイッチ頻回するのでなく強いジャブが欲しい。けど、ジャブが今一つなんだよな〜。

この試合は荒れそう…。

プレデター  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687635 ]  ホワイトホープ対メキシコ(の悪童)
判定が有利に働くのはどっちかな?
実現するであろうカネロ対プラントも同様の構図なので興味深いところです。
フルトンはフィゲロアとの対戦を希望しているようで、フィゲロアが勝つ(勝って欲しい?)と予想しているようですね。
PS:最近井上チャンプがTwitterに「ねるね○ねるねを食べてしまった」って、書いてましたが何かを示唆しているのか?(スピリチュアル笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2021/05/15 編集返信
[ 687642 ]  
いや何気に結構注目な試合ですね。
この試合で今後のネリーの全貌や行く末がほぼ明らかになると。

これがドロドロの打撃戦で悪戦苦闘勝ちとかならば、
もうネリーも階級の壁でこれ以上の上がり目はなさそう、てかドロドロの展開になったらフィゲロアに体格差でやられる可能性も高いし、

これがスピードにパワーも通用して普通に快勝とかならば、それはそれはSバンタムでも文句なくトップレベルで、
井上も上げ甲斐もありそうな展開になると(ねる笑

・・・でもこれが、ま~たなんか謎の圧勝KO☆
みたいなのをやろうもんならば、
・・・それはそれはまた、カネロさま的な何かを想像しちゃいがちですが(静笑

だってアラメダ戦とか見ても、Sバンタムでそんなに通用しそうな物も見えなかったし、
なのに本人がパワー差を見せつける!!とか言ってるようですが、
仮に十八番の体重オーバーとかやったって⦅爆、
あのネリーのサイズでこれ以上体重オーバーしたって、単に体が重くなってスピード落ちるだけで、
Sバンタムとしてそんなにパワーが増すとも考えにくい気が。

だからこれで本当に、圧倒的なパワー差とかを見せつけるんだとすれば、
・・・それはこっちも色々と、想像や妄想しちゃう余地が出てくるよなあと(闇笑

そういうことで、
試合内容から展開から結末まで、
本当に一体どうなるのか予測のつかない感じで、色んな面で注目ですが(凝視

宇弓  #LkZag.iM

2021/05/15 編集返信
[ 687647 ]  うん
フィゲロアは普通に強いぞ。あのしつこい連打に耐えられるかな?ネリは下手するとKOまけだな

ま  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687648 ]  フィゲロアも→けっこう?ダーティな印象です(笑)
勝敗予想するなら( ・ω・)ノ

ノーコンテスト!!(フィゲロアン☆ローブロー炸裂!笑)


しかしまあ、計量クリアーだけで話題になると

ウチの姪っ子が、今日は泣かないで幼稚園バスに乗れました!
( ≧∀≦)ノ

ぐらいのノリですねぇ☆

K8augPj6  #K8augPj6

2021/05/15 編集返信
[ 687649 ]  Re:[ 687631 ]
山中とのリマッチ以降、日本リングから追放、数多くの拳論投稿者が思っているであろうネリの犯罪の罪状は?

名無し名人  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687651 ]  
ボクシング冒涜罪ですね。

B.B  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687654 ]  
軽量クリアがこれだけ関係者に注目されるボクサーいないでしょ笑
フィゲロアのしつこい連打か、ネリのブン回しフックか、ラッキーパンチが勝敗を左右しそうで予想がつきません。
ネリってフィゲロアの1.5倍くらい顔デカくないっすか?被弾確率ではネリが上かな。

血の滲む努力  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687655 ]  
ネリはピラヌエバ戦でダウンしてるし決して打たれ強くはない。スーパーバンタムでは、パワーもバンタム時代ほどでもない。フィゲロアは、1発のパンチというよりは手数で圧倒するタイプだから、ネリはあのしつこい連打に耐えられるかな?ネリの連打の合間にフィゲロアの偶然のカウンターによるKO勝利もある

ま  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687658 ]  
フィゲロアにはネリをぶっとばしてもらって、ローマンとやってほしい。
清潔感のある外見で性格も良さそうなフィゲロアが、見た目も人間性も悪いネリ
をぶちのめす様を見たい。多分フィゲロアが勝つでしょう。

逆にフィゲロアVSローマンなら面白くなりそう。ローマンは長身の相手でも苦にしない。
最もフィゲロアは久保や松本とはレベルが違いすぎるが。

ポットン  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687660 ]  Re:[ 687658 ]
来日2度で出会ったかもですが、断罪する人間性って?そこまでネリの人と成りを知っている上での投稿でしょうか?

名無し名人  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687664 ]  
↑名無し名人さんに同感。

カリメロ  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687665 ]  
いや本当に、
世界ボク界広しと言えど、
計量パスするかどうかですでにエンタメになるなんて、ネリーくらいですよね(爆

さてさて、
これで体重もオッケーだったということで、
言い訳なく明日は素のネリーの、
Sバンタムにおける真価が明らかになるということで、
実に興味深いですね。

・・・これで計量パスしたからって、
あんま変なお肉とか食べてなければいいのですが(闇笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/05/15 編集返信
[ 687666 ]  
ある意味ネリはもう伝説のボクサーだよ
相手のホームで2度も問題を起こしたんだから
1度目はドーピングに引っかかり、2度目は体重超過を2kg以上
日本人はおとなしい国だから何もなかったけど国によってはネリは無事で済まなかったかも
その後も懲りずに体重超過する
こんな神経の図太いボクサーなんてそうそういない

ななし  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687667 ]  
計量クリアwww

当たり前だと思うんですけどね。

ある意味、ネリは伝説のボクサーですね。

たくまや  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687669 ]  
ネリがドーピングに薬物問題をクリアしてもフィゲロア陣営は油断はしてはいけない
次はネリのバンテージの巻き方やグローブチェックをフィゲロア陣営はしっかりチェックしないといけないですね
ジャッジもネリ陣営に金で買われてないと良いですけど
とにかくネリは勝つ為にはルール違反しようが何でもする選手だから
フィゲロア陣営は絶対に最後まで気を抜いてはいけないです

ななし  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687671 ]  
左同士、中間距離より接近戦好き同士、、激しい試合にはなりそうですが、キーはフィゲロアの左ショートのボディー打ちですかね。
計量見ましたけど結構体格差有りますね。フィゲロアも接近戦好きだけあってあまりクリーンなファイトスタイルじゃないんでネリはかなりスピードで勝らないとしんどいかなと。
ドーピング検査無しとわざわざ発表されてるなら、フェースオフで其れこそ肉レベルじゃなくて速効性のある薬が欲しいと思ったんじゃないかなぁ?と、、前科有りますから、此方もそう言う目で見てしまいますよね。
然し抑止力効果を考えるなら、わざわざ試合前に検査しません、てな発表はやはり変ですよね。試合後抜き打ち有るかも…と思わせないと。性善説の国の人達では無い訳ですから。

ローカル  #TaqcLhgs

2021/05/15 編集返信
[ 687678 ]  
>フィゲロア 「過去最強の敵、このクラスのファイターと戦って実力を証明します。
>対策は110%やっているので、できる限りのことをして勝ちます」
セハは?

エル  #SFo5/nok

2021/05/15 編集返信
[ 687682 ]  
L・Nは現代ボクシングの闇が生んだガン細胞みたいな物ですから負けて消えて欲しいと願ってます。

L・Nはボクサーではなく単なる獣、リングに上げただけでそれはボクシングではなく古代ローマのコロシアムの見せ物に墜ちるだけですからね。

B.B  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687683 ]  Re:[ 687682 ]
本気でそう思っているのならば、ネリを始めメキシコ人ボクサーのファイトを視ない方が身の為にもいいんじゃないでしょうか?
JBCからは追放処分を受けましたが、北米メキシコに本部のあるWBCからは半年の謹慎処分で明日のリングに登場、尚弥も機が熟せば対戦したいとコメントする魅力的なスルドですし。

名無し名人  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687686 ]  ネリの試合だけを見なければ良い話では?
国籍が同じメキシコだからって
ネリ=他のメキシコ人ボクサーも一緒みたいになるのですかね
それは流石に他のメキシコ人ボクサーに失礼では?
ルール違反せずにまじめにやってるメキシコ人ボクサーだって沢山いるでしょう

ななし  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687689 ]  
> ルール違反せずにまじめにやってるメキシコ人ボクサーだって沢山いるでしょう

そうそう、リカルド・ロペスやチャベスシニアの様な偉大なボクサーや真面目なメキシコ人ボクサーに対してまで同じ様な目で見ませんよ。

B.B  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687691 ]  
ウェイトオーバー確信犯のロセンド・アルバレスと闘ったリカルド・ロペスは立派。しかしフィジカルでだいぶ押し込まれて非常に手こずった。

その点ではネリは勝てる可能性が高い方法をよ〜く考えてる。フィゲロアのフィジカルや手数は厄介だが、テクは大した事ない。特に防御は御粗末…。攻撃は最大の防御って感じ。ネリのパンチも結構貰うだろうね。

プレデター  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687694 ]  Re:[ 687686 ]  ネリの試合だけを見なければ良い話では?
いやいや、一時期は一様に減量中「ビーフを食べたから」がドーピング検査に引っかかるメキシコ人ボクサーのエクスキューズとして出てくるので、見事なまでに"代名詞"としてここで使われてましたよ?
日本時間で20時間も経たないうちに結果が出るのですから、人間性云々と今もネリを非難し続けるのは山中戦直後なら理解できても、この場に及んでは一部の韓国左翼勢力のように「日本人を千年恨む」を地で行っていて、試合を楽しみにしている向きに対し、どうかしているとしか思えないのです。まさしく匿名掲示板だからこそ好き勝手なコトが言える現象ですかね。

名無し名人  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687705 ]  
ローマンには危なげなく完勝してもらい、タイトルマッチに繋げてほしいね。
フィゲロアも勝てば、ローマンが挑むことになり余計な感情抜きでローマンの王座返り咲きが楽しみになる。
朗報を祈るぜ。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2021/05/15 編集返信
[ 687709 ]  
ネリ、ちゃんと仕上げてある感じですね。

瞬発力で前半で持って行っちゃいそうな予感。
判定になっても前半の貯金で勝っちゃいそうですね。

さてどうなるか、楽しみですね。

スフィンクス  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687712 ]  統一戦でWBA王者勝つと不愉快に成るけど…
フィゲロアは好きな選手です…
ジワジワ痛め付けて終盤KO勝ちを望んでます…ネリはノーウッド、カスティージョの様に消えて欲しい選手です…

中野吉郎  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687720 ]  
井上のネリ評「パワーはあるけどスピードはそうでもない」っていうのに尽きるかな。

ネリはパワーも適正体重も本来はSバンタムの選手でしょ。それがバンタムで体重超過しながらやってたわけだから、そりゃパワフルに映るわけで。

フィゲロアに比べると、駆け引きや防御勘はたぶんネリが上だしパワーも十分に通じると思うけど、問題はスピードですね。フィゲロアに負けるならスピードでしょう。

血の滲む努力  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687726 ]  
2大腑に落ちない
・統一戦はWBA×IBFが多い気がする。
・なぜ単独同士のWBC×WBAセカンドが、
実現に今日までかかったのか?。偶然?。

kaiスタイガ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687731 ]  
フィゲロア頑張れー

イブラ  #H5UN94SU

2021/05/16 編集返信
[ 687755 ]  
なんかファイトマネーは、
フィゲロアが7千万でネリーが3千万なんですってね。
てことは別にネリーが、特に優遇されてるAサイドって感じでもないんですかね??

なんかこのカード自体が、ネリーに取っちゃ結構ハードな気もするし、
・・・これことによると、さすがにこの暴れ馬の色んなご乱行に付き合いかねて、
向こうのプロモーターや団体も見放して、ハード路線に投げ込んで切りにかかってるんじゃなかろうかとか(謀笑

さてさてさて、
色んな思惑が交差する中、果たしてちゃんと計量パスしたネリーがどんなファイトを見せるのか??
見事勝って、井上の前に立ちふさがる未来日記は訪れるのでしょうか(燃

宇弓  #LkZag.iM

2021/05/16 編集返信
[ 687759 ]  
しかしネリが見事に勝ったら勝ったでカネロ臭がして複雑なのですが…。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/05/16 編集返信
[ 687763 ]  
いやだから今日の試合って、
結果よりも内容が気になりますよね。

ネリーがSバンタムにアジャストして、
無理なく動いてテクと効果的な攻撃で攻略とかなら、大したもんだなって話ですが、

・・・これがカネロさまのように、
あんな小さい人が、
ろくに足も使わずずんずんパワー押しで、
でかい相手の腕やら眼やらへし折って勝つ☆
とかならば・・・
そらこっちも色んな楽しい妄想しちゃうよなあって話で(和笑

そういうことで、
新生・ネリーの全貌はいかに??(凝視

宇弓  #LkZag.iM

2021/05/16 編集返信
[ 687766 ]  
井上尚弥の場合は階級を上げて減量苦から放たれたスーパーサイヤ人は周知の事実ですが…ネリ君はちょっとした階級の時とか別にダウンもあるようですし何かとなんですが♪

まぁそれももうあと少しなんですよね♪

どなたかが言われてましたが良くも悪くも日本のボクファン注目の試合ですね♪

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/05/16 編集返信
[ 687768 ]  
第二王者の方がファイトマネーが多いのはびっくりしました。

WBSS  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687769 ]  
ネリは前回はスーパーバンタムにアジャスト出来てなくて、バンタムの時のような、回転力の高い連打が観れませんでしたが…

本来のウエイトはバンタムなのかもしれませんね。体重超過でスーパーバンタムに行かされたのは自業自得ですが。

今回は日本ではライブで中継が無いようで残念ですが、今回は正しく正念場でしょうね。ここで勝てばスーパーバンタムでも主役の一人になるでしょうし…私個人としては今回は、ネリがスーパーバンタムに適用出来ず、負けるのではと予想します。

サンストリート  #m2ZEUayQ

2021/05/16 編集返信
[ 687770 ]  
あらためて両者のVTRを見ると
前半決着ならネリ
後半決着ならフィゲロア  
って感じですかね。

階級アップしてアジャストも何も、ネリは元からスーパーバンタムの選手ですから笑。序盤から勝負かけ、ちょっと打たれてもパワーで押しきってしまう可能性ありますね。

フィゲロアも打たれ強そうなので、前半凌げば、スタミナと根性でネリを痛めつけてくれると期待します。


血の滲む努力  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687771 ]  
第2王者ですが今のスーパーバンタム級で1番長期政権を維持しているのがフィゲロア選手で、
ネリはバルガス選手の休養→返上ありきの暫定王座→仮正規なので
肩書きからは変ですが、実績からは妥当かと思います。

パンデュース  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687772 ]  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-  #

2021/05/16 編集返信
[ 687774 ]  神まち
ネリ vs フィゲロアのLIVEしてるサイトないですかね。

お願いします  #RUgJwKBA

2021/05/16 編集返信
[ 687777 ]  
フィゲロアって、人気あるんですね。(苦笑)
ネリの3千万って、まあまあ貰ってる方じゃ無いかなって、色々トラブルがあった割には
しっかり貰えてるんですからね。

でもフィゲロアってセカンド王者ですよね? S王者に岩佐に勝ったムロジョンが居るんですよね予想予想優位はネリなんですよね。

でもゾンビみたいなネリがあっさり勝つような気がしますが。(苦笑)

ハイロ67  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687778 ]  
お願いしますさん
両選手の名前とfox sports ao vivoと検索して探したら出てくると思います。放映されてる国のVPNにして。

カリメロ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687781 ]  
まずは
ブルゴスですね
どうなりますか

びよん  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687782 ]  
マルチネス×ブルゴス開始。

★片岡亮<拳論>  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687783 ]  
お客さんけっこう入ってますね。

お客  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687784 ]  Re:[ 687778 ]
ごめんなさい。検索しても辿りつけなかったです。
みなさん、どこでみてるのですか?
有料放送ですか?

お願いします  #Q9o2tpIk

2021/05/16 編集返信
[ 687785 ]  
いい打ち合いしてますねえ。

お客  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687786 ]  
ブルゴスが積極的に前に出るんですがマルチネスの方がカウンターを合わせてポイントとってる

カリメロ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687787 ]  
ブルゴス消耗してきてるねえ。

お客  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687789 ]  
マルティネスが接近戦で右ショートとフックよく当ててますね。

笠間ヨール  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687791 ]  
ブルゴス、総合力で劣っても、思ったより頑張ってますね。

★片岡亮<拳論>  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687792 ]  
PAYPAL 払いでShowtime アプリで契約すれば見れますよ。

石寺操縦士  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687794 ]  
お願いしますさん
ヴィップボックス(英語表記)のサイトなら見れるかも

ブルゴスはマルチタスの20倍ぐらいエネルギー消耗して戦ってる

カリメロ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687795 ]  
打ち疲れのとこもっと行かなあかんわな
マルチネス

ソクソク  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687797 ]  
実況49-45でマルチネス。

ブルゴス、打たれながらもラッシュ。

★片岡亮<拳論>  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687798 ]  
ブルゴスタフやね

ソクソク  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687799 ]  
どこどこ。みたいよー

ナナシ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687802 ]  
マルチネス、左ボディ打たれて下がる場面も。
でも、ブルゴスも打たれ多くダメージ蓄積。

★片岡亮<拳論>  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687803 ]  
メキシコ人は左右の体を伸ばしながらのボディをよく打つなぁ

笠間ヨール  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687805 ]  
https://futebolplayhd.com/assistir-fox-sports-ao-vivo-hd-24-horas-online/
ここから見れてる。
右のハイライト一覧からネリの試合選択して、オプションの番号適当に選択すると見れるよ

まー  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687807 ]  
両者ナイスファイトでした!
これだけ打ち合って終了ゴングと同時に健闘をたたえ合う。
素晴らしい。

お客  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687808 ]  
ブルゴスロープに釘付けになるもグローブをたたいてもっと来いよアピール

笠間ヨール  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687809 ]  Re:[ 687805 ]
見れました
ありがとうございます

トニースターク  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687810 ]  
ブルゴスの闘志はすごいですね!マルチネスは待ちのボクシングで要領がいい。

カリメロ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687811 ]  
最後、打ち合いで大歓声。

★片岡亮<拳論>  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687812 ]  
勝ったマルチネスへブーイングングが、、、

カリメロ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687814 ]  
ブルゴスいい試合しましたね
ここまで三者とも大差だと可哀想です
これが日本人だと「サムライ」などと讃えられ次に繋がりそうなナイスファイトでした
このまま善戦マンでも良いので腐らず稼ぎ続けて欲しいですね


らぽるて  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687815 ]  
Showtimeいろいろスケジュール紹介してますが充実してる。メイxポールまで!
ネリxフィゲロア勝者はフルトンと9月11日対戦と決まってますね。

カリメロ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687816 ]  
すげぇパンチ強そうですな
ダウンあるかも

ソクソク  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687817 ]  
エスピノサって初めて見たけどすごい圧力を感じますな

カリメロ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687818 ]  
エスピノサの攻撃力はすごいけど顔がつったってパンチもらいますね。ローマンの左アッパーがいい。

カリメロ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687819 ]  
打たれ強くはなさそう

ソクソク  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687820 ]  
エスピノサはアッパーと右クロスの貰い方が悪いね。

プレデター  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687821 ]  
やはりローマン安定感ある

西域  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687822 ]  
序盤はエスピノサの攻撃が怖かったけどローマンのほうが当てるタイミングがいい感じに見えますが。

カリメロ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687823 ]  
マルチネスは挑戦者決定戦に勝ったみたいですが誰に対しての挑戦者になるんですかね?

デービス?グディエレス?コルバート?

複数王者制はこういうのを分かりにくくしてしまいますから本当問題ですよね、まだIBFの決め方がマシですよね。

B.B  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687824 ]  
1R見てKO負けかと思たけど
さすがやなローマン

ソクソク  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687825 ]  
ローマンの方がパンチの角度が多彩でエスピノサは単調気味

カリメロ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687826 ]  
エスピノサはタフすぎて事故が起きそうで怖い

R-1  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687827 ]  YouTubeの音声ライブで聴いてます
Daniel Roman, 6R迄の展開でワンサイドでポイント取られています。

名無し名人  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687828 ]  
えっローマンのほうが取られてる?

にゃんばれるーや  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687829 ]  
ローマンが圧倒してますよ

パイドロス  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687830 ]  
序盤の勢いに飲まれず、ローマンが上手く戦った

西域  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687831 ]  
ローマン強い。えぐいアッパー。エスピノサは顔面崩壊。今、日本人のSバンタムも充実しているが、誰がやってもローマンでは厳しいか。

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/05/16 編集返信
[ 687832 ]  7Rはローマン
取り返した。

名無し名人  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687833 ]  
エスピノサはよくあれだけカウンター食らって倒れなかったかな。見てて怖かった

R-1  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687834 ]  
しかしナバレッテがSバンタムに残ることができてたら実力者がそろってる同階級がもっと盛り上がったのになあ

カリメロ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687835 ]  
まーさん、ありがとうございます!
観るの諦めてたんですが、とっても嬉しいです。(^^)v

ダニエル・ローマン、盤石の強さですね。
さて、いよいよネリか。なんかネリがスンナリ倒してしまいそうな予感が・・・。

緑家  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687836 ]  
ジミー!

あらま  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687837 ]  
憎きネリ

あらま  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687838 ]  
首の漢字タトゥーはなに?

にゃんばれるーや  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687839 ]  
ローマンのKO勝利かなァ?
いずれにせよ安心した。
ノンタイトル戦でも世界ランカーと連戦し、キッチリ勝利してるのは流石だぜ。

確かWBA王者時代に暫定王者とは序盤パンチ力の差を見せつけられながらも地力を発揮して勝利してる。

「揺らがない強さ」がやはりローマンの持ち味。
派手さは無いがやはり惚れ込ンだボクサーだけあって魅力的だぜ。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2021/05/16 編集返信
[ 687840 ]  
久保をあっさり倒して松本亮もあっさり退けて今や日本人ランカーの手の届かぬ所に行ってしまった感が有りますね。

基本に忠実かつディフェンスも上手いので王者返り咲きを期待したいですね。

B.B  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687841 ]  
さてどうなるか…

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/05/16 編集返信
[ 687842 ]  
先週もカネロxサンダースを見ただけに会場がガラガラで寂しすぎる

カリメロ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687843 ]  
ネリいったれ

ソクソク  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687844 ]  
判定勝利か。
だが採点内容を見る限り、完勝だな。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2021/05/16 編集返信
[ 687845 ]  
パット・ベネターのHeartbreaker でフィゲロア入場

★片岡亮<拳論>  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687846 ]  
ネリ日本語のタトゥー入れてるw

09  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687847 ]  
体格差ありますね。
フィゲロア、前半は距離とって、後半勝負にすればよいのに。
1ラウンドはねりぃかな。

daisuke  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687848 ]  
ネリは髪を染めてて益々憎たらしい感じが出てますね。

会場はネリのファンが多いみたいなのでフィゲロアはそれを沈黙させるファイトを願いたいですね。

B.B  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687849 ]  
フィゲロア少し効いたかな

09  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687850 ]  
プーさん押し負けてるやん・・

ソクソク  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687851 ]  
ネリの左右スイングはバンタムの時より遅いな。

プレデター  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687852 ]  
さあさあ、いよいよネリー劇場の開幕ですか(祭笑

こちとら仕事中ですが、
皆さんの実況で心の映像に投影して、
脳内観戦を楽しみたいものですが(妄楽

宇弓  #LkZag.iM

2021/05/16 編集返信
[ 687853 ]  
2ラウンドもねりぃじゃん。
なんでねりぃの距離で打ち合うんだ?

daisuke  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687854 ]  
近い距離はネリ。お構い無しに左右ブン回し、一発クリーンヒット。
体格差は感じていないか。フィゲロアは距離をとらないのか?

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/05/16 編集返信
[ 687855 ]  
フィゲロアはラフにいくからネリは戦いにくいけどポイントはネリ

カリメロ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687856 ]  
フィゲロアが耐えてスタミナ切れになってくれるのを願う。

浪速のドサ拳  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687857 ]  
ネリのペースですね
そのうち左フックで倒しそう

みなみ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687858 ]  
フィゲロアは接近戦を仕掛ける。ヘタに距離を取るよりいいかもしれない。ネリのスタミナを削れる

09  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687859 ]  
ネリの調子が良さそう
いつまでもつかだが・・・

トニースターク  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687860 ]  
なんかどちらもスピードがない気が・・・

笠間ヨール  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687861 ]  
フィゲロア全然リーチが活かせてないじゃん

k  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687862 ]  
3ラウンド、近い距離で撃ち合い。
ねりぃのパンチばっかあたる。
これは、作戦なのか?

daisuke  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687863 ]  
ネリ、このままだとスタミナ持たないぞ

名無し  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687864 ]  
フィゲロアのほうが持たないのでは?余裕なさそう

にゃんばれるーや  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687865 ]  
ネリ、首の後ろに「勝」というタトゥー。横にも漢字のタトゥーがあるが読めない

09  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687866 ]  
遅いがテクはネリが上。

プレデター  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687867 ]  
フィゲロアがたまにスイッチする?

トニースターク  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687868 ]  
3ラウンド、ネリめちゃくちゃ手出しましたね。
でもあんまり精度は良くなかった。

あおのじ  #P8Kib52A

2021/05/16 編集返信
[ 687869 ]  
皆さんのコメントしか見れないが、ねりが圧倒してるように見える。フィゲロア大丈夫すか

侍  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687870 ]  
なんじゃこの試合は。フィゲロアはこれが作戦なのか。頭付き合っての根比べを3R。有効打はネリ。

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/05/16 編集返信
[ 687871 ]  
ネリ少し疲れてきたか

09  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687872 ]  
4ラウンドも同じ展開だねど、ねりぃが、いやがって、距離とった、
フィゲロアのラウンドかな

daisuke  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687873 ]  
フィゲロアはめちゃタフなんで、これは作戦でしょう

09  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687874 ]  
フィゲロアはなんで距離とらないんだ?
ネリの左右のフックもらってるし、と言ってる内にネリが下がりだした

笠間ヨール  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687875 ]  
5Rフィゲロア。でも体力ボクシングは好きになれない。

カリメロ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687876 ]  
ネリが距離取りたがってる。ボディが嫌そう。

プレデター  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687877 ]  
4R今度はフィゲロアもクリーンヒット。後半嫌がって距離を取ったのはネリ。

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/05/16 編集返信
[ 687878 ]  
フィゲロア、体格で押してボディで弱らせる作戦か。
ネリは前に出ると強いので、距離を潰して消耗戦へ持ち込む気配

はお  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687879 ]  
5ラウンドも削り合いをフィゲロアねらうが、ねりぃが距離とって、みたいな展開。
有効打でねりぃ

daisuke  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687880 ]  
フィゲロアはこう言う選手です。しかし体格差は如何ともしがたい。このままだとネリは後半シンドイね。

ローカル  #TaqcLhgs

2021/05/16 編集返信
[ 687881 ]  
フィゲロアは打たれても効かないゾンビみたいで怖い、、、

カリメロ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687882 ]  
下がるネリに追い足ないフィゲロアのパンチがあたらない

あおのじ  #P8Kib52A

2021/05/16 編集返信
[ 687883 ]  
ネリはアウトボックス…。フィゲロアは追いかけ方も下手で手数も出せてない。

プレデター  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687884 ]  
フィゲロアのKOもありそう。

フィゲロア、反則上手
レフリー、フィゲロア寄
注意もなし。

HI  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687885 ]  
ネリ陣営せこい時間稼ぎ。ネリはかなり消耗しているな

09  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687886 ]  
前半ネリ逃げ後半打ち合う。ネリのスタミナ怪しい。フィゲロア蟻地獄というわけか。

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/05/16 編集返信
[ 687887 ]  
ネリ顔も腫れてきて、やや弱気か

はお  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687888 ]  
井上チャンプはどっちとも3ラウンド内に倒しそう。

149年に一人の天才  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687889 ]  
この間の比嘉が敗れた時みたいになるかもしれませんね。

B.B  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687890 ]  
6ラウンドも同じ展開だけど、ねりぃのパンチばっかあたる。ここまで59-55でねりぃ。

daisuke  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687891 ]  
よし、フィゲロア頑張れ!

侍  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687892 ]  
フィゲロアもし勝てたとしても7千万の価値はないな
メキシコはこういう試合が受けるのか

k  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687893 ]  
ネリかってる?
イーブンに見えるけど。

えー  #Q9o2tpIk

2021/05/16 編集返信
[ 687894 ]  
お互い疲れたか、ちょっとグダグダってきましたね…

でもフィゲロアの長いパンチが何発かヒット

あおのじ  #P8Kib52A

2021/05/16 編集返信
[ 687895 ]  
6R、ネリは前半アウトボクシング、後半は自分らしく押し込んでいく。耐久力はどちらが上か?

はお  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687896 ]  
フィゲロア、体のパワーが強いですね。
ネリ、12Rまでもつか?

HI  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687897 ]  
フィゲロアはいつもどおりラビットパンチも結構お見舞いしてる。ネリは少し消耗気味

プレデター  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687898 ]  
7ラウンド、あら、フィゲロア、勝った

daisuke  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687899 ]  
あれや、幕の内一歩が沖縄のボクサーとやった展開や。このままフィゲロアのペースが変わらなければ、ネリ溺れる。

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/05/16 編集返信
[ 687900 ]  
やった

あらま  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687901 ]  
フィゲロアボディでノックアウト!!!万歳!!!

nns  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687902 ]  
フィゲロアのパンチ当たりはじめて、最後は左ボディーかよ

daisuke  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687903 ]  
フィゲロア行けるぞ

らぽるて  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687904 ]  
腹きいたな、、やっぱり。

ローカル  #TaqcLhgs

2021/05/16 編集返信
[ 687905 ]  
勝った

らぽるて  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687906 ]  
あああああああああ

にゃんばれるーや  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687907 ]  
フィゲロアKO!!!!!!

09  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687908 ]  
良かった!

tosou  #5nO1o6v6

2021/05/16 編集返信
[ 687909 ]  
はいさよならネリ

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/05/16 編集返信
[ 687910 ]  
ネリ KO負け!

はお  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687911 ]  
フィゲロア、削り勝ったw
ねりぃは、嫌倒れするという予想だったかなw

試合としては、つまらんかった。

daisuke  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687912 ]  
ネリザマあああああ!!

干し草  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687913 ]  
やっぱネリはボディ弱かったんですね

あおのじ  #P8Kib52A

2021/05/16 編集返信
[ 687914 ]  
ネリKO負けえええええ笑笑

笠間ヨール  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687915 ]  
ネリKO負け。実力はこんなもん。

プレデター  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687917 ]  
やっぱり、フィゲロアが勝ちましたね。

HI  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687918 ]  
ざまあみろ!糞ネリ

あらま  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687919 ]  
フィゲロア左ボディでネリは悶絶KO負け

09  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687920 ]  
最後のはうまいタイミングであたったね。
ねりぃの右アッパーのさらに内側からカウンターで打ち込んだ。
みぼうち。

daisuke  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687921 ]  
ネリ優勢 採点してた人なんなの。。
ありえんわ。

えー  #Q9o2tpIk

2021/05/16 編集返信
[ 687922 ]  
フィゲロア、ネリ倒した!

★片岡亮<拳論>  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687923 ]  
オーマイガーッ!!!

ビバッメヒコッ^^

にゃんばれるーや  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687924 ]  
正義は勝つ、悪は必ず滅びるを表した試合でしたね。

B.B  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687925 ]  
ざまぁ。糞ねり

たか  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687926 ]  
なんかみなさんの、
フィゲロアなんで距離取らないんだ!!
って悲痛なカキコが続いてますが、
フィゲロアって元から体格やリーチ差で距離を操ってとかのタイプじゃなく、
誰が相手でもガンガン行く感じですよね(悶爆

その辺はアラメダのほうが、よっぽど距離でネリーは苦労してたと。
さあさあ、
ネリー押しきれるか!?(燃

宇弓  #LkZag.iM

2021/05/16 編集返信
[ 687927 ]  
ネリ負けたのね。分かってはいたけど、やはりこの程度でしたか。

侍  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687929 ]  
ネリのパンチって距離がないと活きないと思う
フィゲロアはくっついた方が体格差活かせるし反則攻撃も

にゃんばれるーや  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687930 ]  
フィニッシュはストマックへのアッパー?

干し草  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687931 ]  
ああ、左ボディですね。

第3の拳 亀田頭突き  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687932 ]  
もうネリはボクシング界から消えるんじゃないですか?
価値ないでしょ。

あおのじ  #P8Kib52A

2021/05/16 編集返信
[ 687933 ]  
所詮は体重超過と薬という卑怯な手段でしか勝てなかったボクサーの端くれにも置けない存在でしたからね。

B.B  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687934 ]  
やはりダニエル・ローマンのボクシングが今日一番良かった

西域  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687935 ]  
最後のパンチ
痛いんだろなぁアレ……。

149年に一人の天才  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687936 ]  
ネリのガードの悪さスピード…。井上が相手してやる価値も無かった。弱い…。

プレデター  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687937 ]  
あ、
と思ったらネリー負けてる(大爆
ぶっ倒されたんで??

いやあ、
ここ数年に渡って続いてきたネリー劇場も、遂に終焉ですか。

いやあ~~~(感慨

宇弓  #LkZag.iM

2021/05/16 編集返信
[ 687938 ]  
フィゲロアは貰い方上手いんですよ。あの左ボディーは結構ウィニングショット。ネリも分かってたけど貰っちゃいましたね。最初からサウスポーで行かずにスイッチしたのも上手い戦術でした。

ローカル  #IWOGzPqU

2021/05/16 編集返信
[ 687939 ]  
ネリは不正無しでも勝てると自分の実力を勘違いして自惚れていたのかな
不正無しじゃ、ネリの実力では実力者には勝てないよ

ななし  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687940 ]  
体格で勝るフィゲロアがクリンチでネリの体力奪って勝った感じ
序盤のネリの攻撃は、やはりスタミナに不安があるので序盤勝負だったのでしょう
フィゲロアのやり方も好きにはなれん

トニースターク  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687941 ]  
フィゲロアWBCチャンプ

にゃんばれるーや  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687942 ]  
みぞおちをエグるパンチでディレイドダウンでした。
フィゲロアは不死身のタフネスと闘争心、かつてのマルガリートみたいですね。
ネリは井上と戦うまでの器じゃなかったです。

はお  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687943 ]  
採点のイーブンぐらいだったけど、消耗したのはネリって感じかな。

えー  #Q9o2tpIk

2021/05/16 編集返信
[ 687944 ]  
気持ちいいー。井上と比べる価値無いというのがハッキリしたな。

あ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687945 ]  
井上のボディで悶絶してほしかったのになあ・・。

お客  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687946 ]  
>体格やリーチ差で距離を操ってとかのタイプじゃなく…

そう。それが彼の戦いかたスよね。
んで、それで勝ったすか。
いやぁ、なんか長かったけど、やっと悪童が退治されてヨカッタヨカッタw

M2号  #IGmjCrYg

2021/05/16 編集返信
[ 687947 ]  
ネリってスピードがこんな遅かったかな?
てぐらい遅く感じました

あおのじ  #P8Kib52A

2021/05/16 編集返信
[ 687948 ]  
なぜかフルトン大喜びですね。(笑

第3の拳 亀田頭突き  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687949 ]  

09  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687950 ]  
フィゲロアの方が金になるんでしょうな

にゃんばれるーや  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687951 ]  
よォォォォしッ!!!
フィゲロアよくやってくれたぜ!
ローマン勝利!フィゲロアKO勝利!

ボクシングでこンなにいい気分になるのは今年はこれが初めてだぜ!!!

さらばネリ糞野郎!
数年後にはスラムの路地裏で酒瓶片手にぼやいてやがれ!

無敗でなくなれば商品価値無し!
S・バンタム級ではパワーも大したことなくスタミナ不足も露呈!
やはりスタミナ不足だから前半勝負で飛ばしてやがったか。

さてと美味いメシ食いに、かに屋でも行くか。
そして今年中にフィゲロアVSローマンの実現を願うぜ。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2021/05/16 編集返信
[ 687952 ]  願わくば☆ダニエル・ローマンに→ネリを任せたかったですが。
フィゲロア勝利ですか!

フルトンとフィゲロアか~☆

K8augPj6  #K8augPj6

2021/05/16 編集返信
[ 687953 ]  
6Rまでのスコアは三者三様だったようです

nns  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687954 ]  
今日の酒は美味しいね。
ネリのパンチは殆どあたってなかった。
フィゲロアの、みぞおち1発だったね。

たか  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687955 ]  
井上と比べるのは良く分からない
井上はスーパーバンタム級で1試合もしてない

ななし  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687956 ]  
いくら薬で体を鍛えても内臓までは鍛えられないからボディーが入れば効きますよね。

フィゲロアはこれで複雑な統一王者になってWBO王者との統一戦に進むみたいですがその試合が実現したらその勝者はアフマダリエフとの4団体統一戦を期待したいですね。


B.B  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687957 ]  
ネリはさっさと消えてほしい
僕はネリだけには選手とはつけない
ネリでいい

パンデュース  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687958 ]  Re:[ 687805 ]
まーさま、
ご教示頂き、誠にありがとうございました!
深く感謝します。

HI  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687959 ]  
ネリはこれだけくっついちゃうとパワー出せないです。其れとこの階級ではもうパワーレスで倒すボクシングは出来ませんね。でも躱す足はないんだよな…

ローカル  #TaqcLhgs

2021/05/16 編集返信
[ 687960 ]  
鬱陶しいのがまた一人消えたぞ(笑)

名乗れない人  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687961 ]  
ネリ控室に戻っても腹をいたがってますね。まさかフィゲロアがボディーでネリを倒すとは、、、。フィゲロアのラフな体力ボクシングは好きじゃないけど勝ったほうが強いと認めざるを得ないですね。今日の試合はやはりフィゲロアのラフなスタイルにネリが対応できなかったのが原因なんでしょうか。
試合後にフルトンがフィゲロアの帽子をとるパフォーマンスは最近メイがやられたやつですね!

カリメロ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687962 ]  Re:[ 687953 ]
ほらね。ずっとネリ優勢とか採点して
誤情報を撒き散らすのは勘弁。。

人によってみかたはあるとは言え許容できんなー

えー  #Q9o2tpIk

2021/05/16 編集返信
[ 687963 ]  
最後はあばら骨と肝臓の隙間に拳が挟まった感じの左ボデー。

ジャモエP  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687964 ]  
ネリはボディが効きだしてから顎も上がってきててしんどそうだった。けど疲労の為かガードも上げず…。距離を取ろうとアウトボックス試みるもこれも疲労で中途半端。フィゲロアはいつものように押し込んでガチャガチャいくスタイル。頭、肩も当ててたが、ラビットパンチが今回は目立ってた。相変わらずラフに仕掛けてくる。フィゲロアもパンチをモロに食らうので井上の敵ではなさそう。左フックカウンターかボディで倒せると思う。

プレデター  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687965 ]  
L・Nはボクシングという競技だけでなく階級制格闘技そのものを冒涜していた存在でしたからね。

そのままボクシング界からフェードアウトして欲しいですよね。

B.B  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687966 ]  
最初からフィゲロアの土俵でやってましたからネリのパンチに耐えられたらフィゲロアが押しつぶしそうな展開でしたよね。いやーフィゲロアに♡ブレイクされるとは愉快愉快(笑)

名乗れない人  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687967 ]  
ネリ、馬脚を顕した感じですね。
あのキャラクターはともかく、ボクサーとしては面白いなと思っていました。スピードがなくワイドオープンながら、打ち出しがスムーズで連打が加速するところや、ロングレンジでの柔らかい体の使い方など、相手からすると意外に巧さ・やりにくさを感じさせるボクサーなんだろうと。そこでフィゲロアはまともにボクシングをさせまいと、体格でロープへ押し込んで、前に出ると強いネリの連打の威力や加速度を潰していました。タフな上にパンチの殺し方がうまく、接近戦ではラビットパンチ気味のフックやボディでネリを消耗させていました。4Rぐらいから、ネリが似合わないアウトボクシングをやっていた時点で試合の流れはできていましたね。
あの性格からすると、ネリの復活は難しいでしょう。

はお  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687968 ]  Re:[ 687951 ]
>数年後にはスラムの路地裏で酒瓶片手にぼやいてやがれ!

それお前の未来じゃね?w

w  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687969 ]  

09  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687970 ]  
ドサ拳さんが
美味いカニでも食いに行くか!
の一言にカニが気になり始めてどうしようもない!
近くにカニの看板のアノ店があるので、もう行きます!!

149年に一人の天才  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687971 ]  負けたのね、、、
KOのツイッター有難うございます(^◇^)

最初どっちがネリか分からんかった(^q^)笑

あれでダウンって、、、


やる気あったのか、、、🐽

白い羊  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687972 ]  
>それお前の未来じゃね?w

俺ァロクデナシだからそれもあり得るなァ。
案外お似合いの末路かもな。(笑)

ただし酒が飲めねェから多分黒烏龍茶のペットボトルだな。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2021/05/16 編集返信
[ 687973 ]  
アッパー気味のボディーがレバーに入ったぽいですね。

B.B  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687974 ]  
>149年に一人の天才さん

「かに屋」と言っても生憎蟹を食わせる店じゃねェンだ。(笑)
まァ分かる人には分かるネタだけどな。(笑)

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2021/05/16 編集返信
[ 687975 ]  
サウスポーはレバーブローを食いやすい構えなんだよね。直撃・・・!!

プレデター  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687976 ]  
ネリvsロドリゲスのスレにコメさせていただいたんですが、ネリはボディが弱いんじゃないかって思っていました。
フィゲロア陣営も分かっていて、セコンドもボディだ!ってずっと声をかけていて。

フィゲロアはいつも長いリーチなんて活かさず、くっついてボディ打つのは通常営業って感じではありましたけど。さすが、ハートブレイカー!アッパレです。

第3の拳 亀田頭突き  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687977 ]  No title
ネリのグローブはウィニングでしたね。
もしかしたら日本びいきだったかも。
首のタトゥーは雷拉麺じゃないでしょうか。

通りすがり  #Ctu4uWrg

2021/05/16 編集返信
[ 687978 ]  
しかしボディでKO負けってのがキツいですね。

なんやかんや言うても、あのキャラでもなんか色々怪しげでも(爆、
無敗ってのが商品価値でやたら優遇されてた感じなのに、
あっさりボディでギブアップとなると・・・

今まで散々好きにやって来たぶん、
周囲の反動とかがおっかなそうですが(震笑

さてさてと、
今までは、まるで一歩のブライアン・ホークのように、
野獣のように好き勝手にやってきたけど、
初の敗北を味わったネリーの、
明日はどっちだ??(©️一騎笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/05/16 編集返信
[ 687979 ]  
フィゲロアにしてみれば、自分のいつもの型に引きずり込んで、得意の左ボディーを決められた、いつも通りに仕事した感じでしょうね。
誰とやってもあんな試合になる、、こういうボクサー相手だと長い削り合いを覚悟しないといけないから対戦相手は嫌でしょうね。

ローカル  #TaqcLhgs

2021/05/16 編集返信
[ 687980 ]  
さようならネリ笑笑

ダルチニアンやロハス、ツニャカオなどフライ上がりの選手を連破した山中が、初めてフィジカルの壁に当たったのがネリ。
当時はナチュラルSバンタムのネリがインチキしてバンタムで戦っていた感じでしたが、そのSバンタムではスピード、キレのなさが浮き彫りに。

ありがとうフィゲロア。さらばネリ!

血の滲む努力  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687981 ]  
ネリの世界戦
山中Ⅰ:クスリ
山中Ⅱ:体重超過
アラメダ:下位ランカー
フィゲロア:KO負け

こいつは一体なんだったんだろう?
マフィアのオモチャでしかない。

パンデュース  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687982 ]  
しかし中継の時のカメラでは角度が悪かったしちょうど他のカメラで切り替わるタイミングであれ?って感じでなんのパンチで倒れたのかわからんかった。

カリメロ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687983 ]  
ネリKO負け!
うれしい~😃🎶

『正義は勝つ
悪の勝利は一時のみ』だね。

ホットアース  #5j3UbNXs

2021/05/16 編集返信
[ 687984 ]  
やれやれ。やっと負けましたか、ネリ。

悪運尽きた、っていうのかな。

憐れ。

リチャード・鉄  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687985 ]  
ネリは、負けたら価値がなくなっちゃいますよね。
メイウェザーだって、無敗だからあれだけの存在感があるわけで、、、。ただでさえ、評判の悪いボクサーであるネリは、無敗であることが、唯一の存在証明だったのに、、。
 
それに、ボディで負けたら、今度から弱点として狙われ続けるでしょうね。

たくまや  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687986 ]  
さようならネリ笑笑

ダルチニアンやロハス、ツニャカオなどフライ上がりの選手を連破した山中が、初めてフィジカルの壁に当たったのがネリ。
当時はナチュラルSバンタムのネリがインチキしてバンタムで戦っていた感じでしたが、そのSバンタムではスピード、キレのなさが浮き彫りに。

ありがとうフィゲロア。さらばネリ!

血の滲む努力  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687988 ]  
どうせならナルバエスやドネアを悶絶させた
井上の左ボディでクソネリがKOされる姿も見たかったですが、まあいいです。

井上がフィゲロアとやったらどうなんでしょう?くっついて封じ込めようにも、足もあるし、スピードも左ボディもあるから、ネリみたいにはならないでしょうね。

血の滲む努力  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687989 ]  
いやぁ,動画見ました。ネリ悶絶!
いつもの体格イジメが通じないであろうフィゲロアが勝つんじゃね?
とは思ってましたが,ここまでとは結構衝撃でした。
そして,

>ただし酒が飲めねェから・・・

これも衝撃の真実(爆)

M2号  #IGmjCrYg

2021/05/16 編集返信
[ 687991 ]  
ネリが負けてローマンが勝ち、これでまたこのクラスも期待のもてる展開になりそうですね。
毎日、不満の溜まるニュースの中久々のスッキリする話題ではないでしょうか。
旨い酒が飲めそうです。

panerai  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687992 ]  
フィゲロアVSネリ
【ハイライト動画】

https://youtu.be/59WNtiywtlY

凄い打ち合いですが、完全に打ち負けてますね。

苦戦するとは予想していましたが、まさかKO負けするとは思いませんでした。
やっぱり地道に真剣な練習してない選手は階級上げたらパワーも通用しない!

ネリ終わった・・・。

ホットアース  #5j3UbNXs

2021/05/16 編集返信
[ 687993 ]  
青ざめてたから救急車で病院行ったって。

にゃんばれるーや  #-

2021/05/16 編集返信
[ 687996 ]  
フィゲロアがWBC王者になることは当然だけど、WBAがどう扱うか微妙だよね。
尚弥の時のように正規は空位にして、統一王者という名称にするのか。
ただ、WBA二番手王者は他3団体と比べて、決して舐められない王者だとは感じるな。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/16 編集返信
[ 687997 ]  
あーやっぱり、ネリ負けたんですね。前戦でスーパーバンタムでは厳しいなと思っていた通りでした。初めて負けたことで、何か根本的にボクシングに取り組む姿勢が変われば良いなとは思いますが、無敗では無くなったことで相当価値は落ちてしまうのは否めないですね。そのうちエキサイトマッチで放映してくれるでしょうから、じっくり観てみます。また、山中さんがどのようなコメント出すのか?興味ありますね。私が現地観戦した試合の中で1番後味が悪かったのが山中選手対ネリ2だったので…

サンストリート  #m2ZEUayQ

2021/05/16 編集返信
[ 687998 ]  ダイジェストありがとうございます!
ネリも持ち味は出してましたが、体格差で押し負けてる感じしました。フィゲロア気持ちの強さありますね!フルトンも簡単には勝てないでしょう。
ローマンよく訓練されてますね〜!打たれてもポジション変えて打ち返す!体に染み付いてる感じです。
フルトン、ローマン、フィゲロア、MJとSバンタム級もいいメンツ揃ってきました(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2021/05/16 編集返信
[ 687999 ]  
ネリ、メキシコ牛肉が足りなかったのでは?

ロニーシルーズ  #oG343v.w

2021/05/16 編集返信
[ 688000 ]  
ネリみたいな選手は1度負けたら落ちていく一方だろうね
バンタム級では体重が落とせない
だからといって、スーパーバンタム級では実力者には勝てない
仮にネリはローマンとやっていたら、ローマンはパンチ力ないから判定まではいけてただろう
ネリの明確な判定負けだろうけど

ななし  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688001 ]  
ネリの最大の敗因
これまでインチキしてパワーアップしてた力を自分の実力だと勘違いして思い上がっていた
自分の実力だけで実力者と戦ってしまったこと

ななし  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688002 ]  
反則野郎、負けてない事だけが価値だったのにな。
まあ良かった、これで井上もこんなのとやらなくて済みそう。後はキャンキャンうるさいフィリピン人ぶちのめして上行ってくれ。

ほぼロム  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688003 ]  
八百長だろ

あんなボディで倒れるわけないだろ

寺澤和樹  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688004 ]  
反則野郎、負けてない事だけが価値だったのにな。
まあ良かった、これで井上もこんなのとやらなくて済みそう。後はキャンキャンうるさいフィリピン人ぶちのめして上行ってくれ。

ほぼロム  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688008 ]  
かにや
と言う名の
味噌煮込みうどん
なのでしょうか?笑

149年に一人の天才  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688009 ]  
前回もフィジカルで勝る相手に粘られて、後半危なかったですからね。フィゲロアからしたら、かなり残光になったでしょう。
しかし、ネリが倒される場面を待ちわびてましたが、やはり井上にやって欲しかったなと…。
井上からしたら、バンタム~Sバンタムまで1番稼げた、最大のライバルがいなくなったのは、悲劇でもありますね。

クロスカウンター  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688010 ]  
残光✕
参考◯

失礼しました

クロスカウンター  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688011 ]  
ローマンもネリも日本では同じ京都島津アリーナで試合をし、ベルトを手にしたのは同じ。
そして俺ァ両方とも現地観戦した。

だが前者は実力でキッチリとベルトを手にしたのに対し、後者はドーピング野郎だった。
ローマンはアクマダリエフに負けたとはいえ、それまでに強豪を軒並み撃破し、統一王者にまでなった。
それに比べてネリは体重超過で王座剥奪、さらに挑戦者決定戦まで確信犯的な体重超過、蛮行を繰り返してきやがった。

それでもWBCが無敗だからと蛮行を見逃し続け、S・バンタム級のベルトまで与える愚行。
完全に調子に乗ってやがったな。
今回のコメントも何が「伝説のボクサーになる」だ。

ハッキリ言って前回の決定戦でメッキは剥がれてた。S・バンタム級ではパワーもスピードも大したことなかったのが露呈し、スタミナ不足も顕著だった。実況の皆さんのコメントを通しながら、スタミナ不足だから短期決戦に持ち込もうってのがミエミエだったな。

フィゲロアもそこを突いて、体力勝負に持ち込ンでたみてェだし作戦通りだっただろうな。

多分まだまだ活躍出来るローマンと、メッキが剥がれてボロ負けしたネリ。島津アリーナの悪夢からかなり開放された気分だぜ。

例え再起したとしても、これからはガンガンボディを攻めればいいと他のボクサーも確信した筈だ。
後は堕ちるトコまで堕ちていきやがれ。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2021/05/16 編集返信
[ 688012 ]  
>149年に一人の天才さん

元ネタを知りたかったら

「麻雀放浪記 1巻 青春編」
(著)阿佐田哲也

を読ンでくれ。(笑)

漫画版もあるぜ。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2021/05/16 編集返信
[ 688013 ]  
ネリってインチキ無しで勝った実力者は1人もいないよね
パヤノなんてピークはとっくに過ぎていて、勝って当たり前の相手を倒しただけだし

ななし  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688014 ]  ネリ完敗
ネリが得意な打ち合いの土俵でフィゲロアに力負けしましたね。完敗ですな。
採点は拮抗してるようにみえて、序盤からネリはオーバーペースで打ち合い、スタミナ切らしました。
4Rぐらいからパンチも死んでましたね。
今後、再起してもトップ戦線に戻れなくなる負け方だと思います。

負け  #Q9o2tpIk

2021/05/16 編集返信
[ 688015 ]  
やはりネリはボディが弱点でしたか
山中との初戦でも試合後「ボディだけは効いた」と言ってましたしね

要  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688018 ]  
このみぞおちボディは鍛えようがない場所なので効きますね。
息がとまる苦しさでレバーブローとは違った効き方がします。
現役の頃はみぞおちにストレートもらうと嫌なもんでした。

ネリは再浮上は厳しそうな感じもします。

以前Sバンタムとフェザー級を二階級制覇して無敗の連勝街道を突き進んでいたファンマロペスがサリドに初黒星をきっしてからその後の試合ではなかなか勢いのある頃を取り戻せなかったと。

それに被って見えます。

ゆうし  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688020 ]  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-  #

2021/05/16 編集返信
[ 688021 ]  
フィニッシュ、ネリがパヤノをKOした時と同じような位置へのボディですな。誰が言ったか、ボディ打ちが得意なボクサーは、ボディが弱点。ジョーさんだったかな。

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/05/16 編集返信
[ 688022 ]  ケガイ・フルトン選手の御名答
ネリの得意なパンチは、中間距離で左フックやフック気味のストレートの連打。
基本的にはそれをゴリ押しするだけ。
近距離の殴り合いを我慢できる精神力もないし、
ジャブや足も使えないので引き出しはない。

左はまあまあの威力はあるが、大回りするのでストレート系や
フィゲロア選手のようにボディが上手い選手にはめっぽう弱い。
右は、ボディ打ちは上手いが仕留められる直後に
出そうとしたパンチように左よりさらに大回りする。

打ち合いが強いと言われているが、実際の試合は
ほとんど中間距離で相手も自分より小柄かサウスポーばかり。

3Rあたりから近距離での打ち合いしかなかったが
あれは完全にフィゲロア選手のペースだった。
フィジカルでも手数でも中間距離では負けると自覚したはず。

ネリはディフェンスが下手で、基本的に上体の柔らかさに依存して
足もカウンターもないのでフィゲロア選手にとってイージーだったはず。

フルトン選手は、フィゲロア戦は距離をとってカウンターを的確に入れる作戦でしょう。

パンデュース  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688023 ]  
boxrecを見たらこの試合、WBCとWBAスーパーのSバンタム級タイトルになっているんですが、どういうことですかね。
フィゲロアはWBAのレギュラー王者でしたが。
WBAのスーパーはアフマダリエフがすでにいますが、スーパー王者が2人?

WBAがとうとう複数スーパー王者制の新たな無限錬金術に踏み切ったんですかね?

VVVVV  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688024 ]  
ダイジェスト見ましたが・・・
いやこりゃネリーは前戦のアラメダ戦から見て、
距離取られてもインファイトやられても、完全にSバンタムではアカンですわなあ(悶笑

もうバンタム時代のスピード感も全然なく、デカい相手に無理やり振り回してる感じで、
しかも近距離じゃフィゲロアに打ち負けてると。
いやあのフィニッシュのボデイは、
私もネリーがパヤノを仕留めた感じにそっくりだなあと思って、
・・・・因果は巡るなあって感じですが(哀愁

う~~~~ん、
比嘉ゴンもそうですが、
やっぱ減量きついからって、上げりゃいいってもんじゃないんだなあって感じで、
少なくともネリーが今後Sバンタムでやったとて、
トップどころに勝てそうな要素が全く見えない感じですが。

いやでも井上にとっても勿体ないなあって気がするのは、
やっぱアメリカで真にスター選手になるには、向こうの客に受けるメヒカン選手とのライバル対決がどうしても欲しいし、
パックだって幾多のメヒカン勢との死闘でスターになったわけで、
ホントに今のバンタムやSバンタム近辺で、メヒカンのトップ選手ってネリーしかいないんですよね。
ナバレもフェザーに上げちゃったし(墨笑

・・・井上がネリーを今日の感じでアメリカでぶっ倒してれば、
まさに井上の名前も人気も不動のものになったろうにと思うと、
やっぱ井上は相変わらず、
ライバル運にはあまり恵まれていないのかなあとか(惜悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/05/16 編集返信
[ 688025 ]  
拳論きってのいぶし銀ドサ拳さんがなぞなぞみたいなことをおっしゃって、今の糞ネリ敗北の気持ちプラスほっこりしてしまいますが♪

149年さん…よくお読みください。
「さてと美味いメシ食いに、かに屋でも行くか。」
「カニ食べ行こう~~~~」とは書いておられません♪

と言いつつ僕も凄く答えが気になるのですが(笑)

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/05/16 編集返信
[ 688026 ]  
SBのネリ(笑) と言うかバンタムでもディフェンシブって訳じゃなかったパヤノに9R掛ったのはそういう能力だったからなんですね(笑)

名乗れない人  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688027 ]  
ネリよっわw
Sバンタムでパワーのアドバンテージが無くなればこんなもんだわな
井上のような1つ2つ上の階級を感じさせるレベルではないんですよねぇ
全盛期の西岡と比べても明確に弱いっすわ

拳論読者(仮)  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688030 ]  
かは〜ッ!食った食ったァ♪
出かけようとした矢先、車のバッテリー上がりのトラブルに見舞われたけどさァ、無事解決したぜ。

ボクシングの祝勝のための外食は、去年の井上尚弥のラスベガス勝利以来か。
その時はラーメン屋だったンだが、その時に元ネタを知る常連さんに、

「ケンさんラーメン屋かい。そこは、「かに屋」だろう。」

とツッコまれたンでさァ。
今回はキッチリそのネタを使わせてもらったぜ。(笑) 

いずれにせよ、あの糞野郎に何年日本のボクシングファンが嫌な思いをさせられたか。
今日はローマンとフィゲロアの勝利を祝って皆さん大いに美味いメシにありつこうぜ。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2021/05/16 編集返信
[ 688031 ]  
やはりネリはボディが弱点でしたか
山中との初戦でも試合後「ボディだけは効いた」と言ってましたしね

要  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688032 ]  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-  #

2021/05/16 編集返信
[ 688033 ]  
フィゲロアは想像以上に上手かったですね。
ネリも強さを見せましたが、残念でした。敗因はウエイトを規定通り作ってしまったことでしょうね。

N  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688035 ]  
>敗因はウェイトを規定通り作ってしまったこと
こういう結果なら、2kgも体重超過してでも引き分けまで持っていったセハの方が賢いみたいになってしまいますよね
戦績もドローで負けていない扱いになるんですから
ルール違反した時点で失格負けにしないと真面目にルールを守ってきた選手がバカを見ますね

ななし  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688036 ]  
💩ネリ💩ほなな!もう帰ってくんなよ!

ほなな!  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688037 ]  
フィゲロアは井上とやったら格好のサンドバッグにされそうですね。
フルトンもフィゲロアも井上を脅かす存在には思えません。
井上ですら危機感を抱くような強い選手はいないもんでしょうかねぇ。

流離のボクシングファン  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688038 ]  
井上はまずスーパーバンタム級で上位の世界ランカーと試合してから
同じ舞台に立ってすらいないのに比較しても仕方ないと思います
井上はバンタム級にいる間はバンタム級の選手でしかありません

ななし  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688039 ]  
フィゲロアも技術的には正直稚拙なところがありましたねぇこの試合
ネリは体力勝負に持ち込まれてまんまとやられましたね
まぁネリも技術的に特筆すべきところが無いんで相手をパワーで圧倒できなきゃこんなもんですね
普通に両者ともドネアに勝てないと思います

拳論読者(仮)  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688040 ]  
>フィゲロアは井上とやったら格好のサンドバッグにされそうですね
同意ですね(笑)フィゲロア非常に遅かった(笑)
でも今日はフィゲロアに心の底から感謝です><(笑)

名乗れない人  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688041 ]  
なんと言っても今回は「薬無しの体重厳守」だったので彼本来の力が出なかったと思います(笑)

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/05/16 編集返信
[ 688042 ]  
憎さあまりにネリの技術もクソみそに書かれる方も居られますが、連打繰り出しながらも柔らかく相手パンチの受け流して打ち合いで芯は貰わない技術は中々のモンだと思いますよ。中間と接近の間位の距離に詰めてバンタムで打ち勝って来れたのその辺にも理由があると思います。逆にガードが甘くなるのもその技術に頼りすぎるからだと思います。
フィゲロアは離れるかくっついちゃうかして、そのネリの距離土俵に上がらない戦術が上手かった、、そう持って行けたのは明らかにフィジカル差があったからです。又、フィゲロアはガードも上手くて手数はネリだけど、所謂パワーパンチもあまり貰ってない。ネリは消耗と焦り激しく、4回以降芯で貰うのラウンドごと倍々で増え、倒される前のラウンドぐらいは結構顔腫れてましたね、、髭で分かりにくいけど…
で、坂井ショーキ選手が「メキシカンは腹が弱いから逆に腹打ち上手い」みたいな事つべで言ってましたけど、今日のは誰が食らっても駄目なんじゃ無いかな…パヤノもリナレスもあそこ食らってその時肋も折れて、それ以降弱点になったとの話なんで、ネリも折れてたら今後キツイかも…

ローカル  #TaqcLhgs

2021/05/16 編集返信
[ 688043 ]  
いい結果でした。
フィゲロア素晴らしい、よくやった。おめでとう。
気持ちがすっとしました。
ありがとう。

さぁすぐフェザー級あたりで再起してどんどん負けてください。
調整やスタイルも崩れ、ラフに打ち合い、今度は顔面でのKO負けも見たいです。
6敗くらいは見たいな。

きっかけは町田  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688044 ]  
複数スーパー王者認められたんすかね?

666  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688045 ]  
>>6888038
井上はまだSBでやっていないから比較不能とか言ったら、パウンドフォーパウンドの議論は無意味。
言っていることは正しいけど、もっとおおらかにボクシングを楽しみませんか。

島二郎  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688047 ]  
マルガリートがミゲル・コットをKOした試合が好きでして(不正ありで残念)フレームの差でガチャガチャと正統派を押し切るケースですかね。
白内障になるまで滅多打ちくらったパッキャオ戦はその逆ですが。

フレームのアドバンスがあるフィロゲア攻略は、正統派の手数による滅多打ちしかないでしょう。ローマン期待してますぜ!
フルトンが先なんでしょうけど、フィゲロアローマンは面白い試合になりそうです。

ド素人  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688048 ]  
>>688045
まあ、そうなんですけど
バンタム級までしか戦ってない選手にスーパーバンタム級で活躍している選手を相手に楽勝に勝てるみたいな発言はどうかと思ってしまいますね
流石にそこまで言うのは、スーパーバンタム級で活躍している選手に失礼だと思いましてね

ななし  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688049 ]  
いやぁ、ビールが美味い!カニカマも買ってきました(爆)

それにしてもフィゲロア、スタイリッシュでスピードスターみたいなイケメン顔とは真逆の、水戸納豆みたく粘っこいド根性ボクシング。打たれ強さも気の強さもハンパない。

あの長いリーチであんなに距離を詰めて、袈裟斬りみたいに上から下から斜め45度の超斬新な軌道でネリを連打。せいぜい15度の仰角しかない左右フック一辺倒のネリは回を追うたびに空振り激増。天晴れハートブレーカー!

それにしてもネリは増量も薬物注入もないと平凡ですね爆

血の滲む努力  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688052 ]  
>>688048
たしかに「井上が楽勝」というのは、言い過ぎですね。
まさに今回ネリが、体重の壁があることを証明したわけですから。

島二郎  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688053 ]  
フィジカル差もありますが、フィゲロア選手はネリの左のぶん回しを明らかに研究してましたよ。
特に中間距離で左フック系はほとんどまともにもらっていない。
中間距離で左を捌いて、中に入って勝負したからフィジカル以上に技術的な差が明確でした。

ボディ打ちなんかリーチが長いのにネリより明らかにシャープでした。
上体の受け流しを主体とするディフェンスはもう勝てませんよ。
長谷川選手のように、そこそこ上手い選手とやれば酷い負け方を喫してしまうハイリスクなスタイル。

パンデュース  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688054 ]  
でも井上って珍しく階級上げるたびに化け物度が増してるので今でもかなりの減量苦とか言ってる以上、スーパーバンタムにあげたらスーパーサイヤ人3になるかもですよ♪
(SフライでSサイヤ人覚醒、バンタムではSサイヤ人2確定♪)

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/05/16 編集返信
[ 688057 ]  
>>浪速のドサ拳さん
ほとんど書き込まない私のくだらないツッコミを憶えていてくださって感謝です(笑
あ、麻雀放浪記は面白いので、麻雀がわかる方は気が向いたら読んでみてください。私は1巻と4巻が好きです。

技術的にはそれほど面白い試合ではありませんでしたが、邪悪が斃れて気分がいいですな! ガハハ!

チュー  #CjlWd7YA

2021/05/16 編集返信
[ 688058 ]  
>スーパーバンタムにあげたらスーパーサイヤ人3になるかもですよ♪
次の階級に壁があると言いきれないのが井上さん(笑) 今ライト級とスパーしてる井上さん(笑)

名乗れない人  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688059 ]  
まぁこんなに爽快な日になるとはね。フィゲロアさんありがと。

犬  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688060 ]  
山中ネリ戦見にいきましたね。
13回目の防衛達成の瞬間を見られるかと思いきや、まさかの4回TKO負けで
ガックしして急いで会場を後にしたことを思い出しました。

ただ試合の録画をネリのドーピング発覚を受けて見直したら、やはりドーピングの
効果はあった気がしましたね。

やっとネリの悪徳無敗ボクサー生活にピリオドが打たれましたか!(嬉)
宇弓さんのようにモンスター井上の注目度を上げるのにメヒカンとの対決は
欠かせないという意見からすると今のバンタム、Sバンタムにめぼしいメヒカンは
居ないですしね。

ハイロ67  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688061 ]  

井上尚弥はSBで通用するのかどうか。
井上ラスベガス防衛戦のスレでもコメントしましたが、バンタムウェイトだったといえ、ドネアにダウンを奪って勝ちましたから、ドネアを基準にすれば、通用するんじゃないかとはおもいますが、体格的にはバンタムがベスト体重じゃないかとはドネアとの体格差をみて思いましたね。バンタムでも体格的にはロットとかモロニーには体格差があるように見えた。
ドネアを基準にかんがえれば、SBが上限じゃないかな?。スピード、パンチ力。ドネアにしてもSBでKOしたのは、西岡とアルセ。それと奪回しての初防衛の欧州選手。なにげに、世界戦8戦6勝(3KO)2敗。ドネアもいってましたがバンタムが適正階級かもしれない。やはりファイトマネーのちがいなんだろうな。ドネアもロマゴンも階級を挙げて、飛躍的にファイトマネーがあかりましたからね。

井上尚弥、もしかしてSBで初めて階級の壁につきあたるかもしれない。ドネアにしてもロマゴンも、階級の壁につきあたりましたからね。ネリもこれ、顕著でしょ。階級の壁に激しく阻まれた格好。

尚弥はSBでどれぐらい活躍できるのか?。バンタムのようにKOは量産できないとおもうな~。西岡並には活躍してほしいですね。

トクメイ  #DUR24XiI

2021/05/16 編集返信
[ 688062 ]  
杉浦大介さんが「フィゲロアは日本の英雄だから日本でパレードすべき」みたいなツイートしてフィゲロアがそれを引用リツイートして「今年の夏に行くかもしれないよ」と返してます。
なんだかホッコリしますな〜

あおのじ  #P8Kib52A

2021/05/16 編集返信
[ 688063 ]  
そう言えば、メイさんもなぜか日本人の為に戦うそうで(笑)

犬  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688064 ]  
やっぱバンタム級が適正なんですかね、ネリは。
でもそのバンタムは減量失敗してるしドーピングしないと落とせないし、
かといってスーパーバンタム級の大きい選手とやれば今日みたいなことになるし
今後ネリはどうするのでしょうか?もはや階級の間で宙ぶらりんになって居場所
がなくなっちゃいましたね。

ドゥドゥドゥ  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688066 ]  
山中戦で2度も不正を働いたネリの今後を考えるなんてお人好しな人もいるもんですね
ネリは内山に勝ったコラレスみたいに、この先パットしない選手になっていきそうです

ななし  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688067 ]  
ネリはナチュラルSバンタム笑ですから、階級の壁というより、もともとこのレベルなんじゃ。
身長のこと言ったらガンボアみたいなのもいるし、ネリは肩とか上腕、胸板が分厚く、山中2の時はナチュラルフェザーに見えましたから爆

若い時にはハードに減量して軽量級イジメできたけど、上体の柔軟性や動体視力といった才能やクスリ?に頼ってきた分、下半身主導で増量のたびにスーパー化するパックとはタイプが違いますね。

井上はパック化できる素地はあるけど、これからやってみないとですね。あーカニカマ美味い!

血の滲む努力  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688068 ]  
パッキャオは異次元
パッキャオがフライ級時代やスーパーバンタム級時代にスーパーウェルター級まで制覇することを予想出来た人はいないでしょう
人々が予想出来ない選手こそ、未知の可能性を秘めていると思います

ななし  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688069 ]  BBMsportsこと☆ボクマガの→フィゲロアネリ戦の、ネット記事が出ていますが。
前戦のネリ凡戦でも「ネリの評価を決定するのは、まだ早い」と

ボクマガ☆本誌に書いていた事には、一切触れず(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2021/05/16 編集返信
[ 688070 ]  
拳論の厄介者「パ」ッキャオがしれっと紛れてコメントしてますねw

149年に一人の天才  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688071 ]  
ネリは身体的以前にハートの足元が弱いから、このままじゃ立ち上がってもフラフラだろうね。
あ〜良かった良かった!

イブラ  #H5UN94SU

2021/05/16 編集返信
[ 688074 ]  
山中、ネリ戦を二試合とも会場で観戦し、悔しい思いをしましたが、とりあえずこれで一区切りつけることができました。

あらま  #-

2021/05/17 編集返信
[ 688076 ]  
ネリは初黒星ですか・・・

フィゲロアのボディアッパーで悶絶したとなってますがまともに急所に入ったのでは流石に効いたでしょうね

ただでさえボディは地獄の苦しみ味わうと言われていますが

兎に角フィゲロアは強かったということで汗

怒りの王子  #uaIRrcRw

2021/05/17 編集返信
[ 688077 ]  
ネリがついに敗れた!私見だが、ネリやジェルボンタデービス、ブローナーのような恵まれたセンスで頂点を極めた選手はその瞬間にハングリーさを忘れ、遊び呆けて気が付いたら奈落に落ち込むタイプだと思う。思えば、タイソンもその口だと思うが、ネリは、今回の試合も相手を見下して体重を落とす以外は、ろくに練習をしなかった結果だと思う。出来る事なら、ネリをKOで粉砕するのは日本人であってほしかった。ネリが再び脚光を浴びる事は恐らく無いであろう。この勝利でフィゲロア選手はフルトン選手との統一戦に進むが、この階級で層の厚いはずの日本人選手が世界戦に絡む事はもはや不可能なのだろうか。であれば、このままスーパーバンタム級の4団体統一が進んだ時点で、バンタム級4団体を制覇する井上尚弥選手とのビッグマッチを期待したい!

仙三  #mAxZjF0g

2021/05/17 編集返信
[ 688081 ]  
ネリのボディが弱いという意見はあまり説得力ないような。あんなタイミングでボディーもらったら(その瞬間を意識しておらずに息を止めていなかった)誰でも悶絶すると思う。いわれるようにネリがパヤノを倒したのと同じパターンだしこれならパヤノはボディーが弱いという意見がでたはず。これからの試合で何度もボディーで倒されたらボディーが弱い意見は納得するけど。

カリメロ  #-

2021/05/17 編集返信
[ 688082 ]  
イケメンのど根性ファイター、ブランドン・フィゲロア
荒川が兄オマールにやったような戦法でネリを攻略
妹オマイラも美人のビルダー、
何なら帝拳がファミリーごとプロモートしたらいいかも、
見栄えがするから人気出ると思うし。

なかよくコメント投稿  #-

2021/05/17 編集返信
[ 688083 ]  「いっらしゃい!」なんて俺に言う権限はないが。
おお、名人さんが参加している笑。
皆、いろんな視聴方法知っててスゲ~なあ。ショウタイム、ガード硬いかゆるいか
未だフル動画あがってないもん。「あげる君」捕まったかな笑。

フィゲロア弟、バンザイ!。

kaiスタイガ  #-

2021/05/17 編集返信
[ 688084 ]  
僕は今日の試合を見て井上が階級上げてフィゲロアとやったら結構苦戦するんじゃないかと思いました。
フィゲロアの体格とタフネスと勝負根性は、倒しきれないと後半相当厄介かと。

k  #Fja1oSPs

2021/05/17 編集返信
[ 688085 ]  
WBAランク、
単純にドネア、尚弥時のように
スーパー王 MJ
ユニファイド王 フィゲロア弟
(正規空位)
ゴールド王 Rリオス
になるのでは?。でも次は厳しいWBOだからフィゲロア弟もWBA返上で、フルトンとやると思うのですが(=WBCWBO統一戦)。
SB級
MJ×Rリオス?(両者同じDAZN系)。
フィゲロア弟×フルトン→勝者×ダニロマ?。
Rアリーム(A1位&暫定王)、ホバニシャン(A2位)、カストロ(C1位)、てっしー(F最上位)、コンラン(O1位)未定。

SFe級
WBA
タンク×バリオス(SL級)、Rグティエレス未定、ウルバノフ×Aロド予定。
1位&暫定王コルバート×連敗中!Yガンボア、2位ハビエル(OC)。
WBC王オスカル、1位負けたのにベルチェル、2位シルバー王フォスター。
IBFラキモフ×尾川、ワード×フジエ予定。勝者同士で対戦。
WBO王ヘリング、1位シャクール×2位ナカティリャ暫定戦。

kaiスタイガ  #-

2021/05/17 編集返信
[ 688086 ]  
がんばれてっしー!。
尾川は・・・どっちでもええ笑。

kaiスタイガ  #-

2021/05/17 編集返信
[ 688090 ]  
ユニファイド王者って項目をWBAは設けてないけど作るんかな?

悪魔もWBAスーパーとIBFのユニファイド王者ですし井上もそおでおま

666  #-

2021/05/17 編集返信
[ 688098 ]  
井上にとって厳しい相手は結構いますよ。
バンタム以下だと層が薄いからポンポン勝ててますが。
ネリを超強豪みたいに言う人もいましたが結果はこの通りですからね。

‏国内製造パンプキンズ(海外ボクシング中心)  #-

2021/05/17 編集返信
[ 688102 ]  
いやーネリ雑魚ですね。
体の利点が無くなった途端アレですよ。今まではその点で優位に立っていじめてきましたが、今ではいじめられる側になりました。
まさに応報です。

ねむきん  #6Aros7K.

2021/05/17 編集返信
[ 688108 ]  
決定までグダった感じもしましたが、
そうでなければエキマライブ実現だったと思うのですが。

エキマ、DAZN、FITE・・・
最後のピース、PBCの「ショウタイム(FOX?)」
加入悩む所です・・・。

kaiスタイガ  #-

2021/05/17 編集返信
[ 688110 ]  
でも日本でもショウタイム視聴可能て
一番最初に発見した人ってスゴい笑。

kaiスタイガ  #-

2021/05/17 編集返信
[ 688113 ]  
カリメロさんが触れてるVPN(手っ取り早く言えばショウタイムに、日本以外で視聴してると錯覚させるやつ?)ですが
加入すれば他国版DAZN、FITEも視聴できる可能性あり?。

kaiスタイガ  #-

2021/05/17 編集返信
[ 688123 ]  
9・11
フィゲロア弟×フルトン 統一戦、
ボクレコではWBCWBOの名があっても
WBAは早速カットされてますね。やはりWBOからみたら
WBAインチキ王座なんでしょ。

kaiスタイガ  #-

2021/05/17 編集返信
[ 688144 ]  
フィゲロアは9月11日予定でWBO王者フルトンとの統一戦予定らしいですがWBOがWBAレギュラー王座に対してどう対応するのかが本当に気になる所ですね。

それとアフマダリエフもスーパー王者で統一王者なのに格下のレギュラー王者が統一王者を名乗るという蔑ろにされた様な状況に対してどう思っているのかが気になりますね。

もしも良く思っていなかったらフィゲロアとフルトンに対して挑発を入れて4団体統一戦を持ちかけるコメントを出すなりする事を期待したいですね。

B.B  #-

2021/05/17 編集返信
[ 688146 ]  Re:[ 688048 ]
その手の発言は某ブログで散々見受けられましたが何故井上の時ばかりそう厳しいのですかね?
某ブログじゃメイは50歳になっても但馬ミツロに勝てるとか言うトンデモ論とか見受けられましたがななしさんは何か否定されましたか?

最近のななしさんは頑張って海外のボクサーも批判しようと言う姿勢が見受けられますし、ある程度は好意的に見ようとは思ってるのですがたまに井上憎しの本心が漏れてるような気がしますよ

なにしさん  #-

2021/05/17 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※「名前」の入力をお願いします。無記名は無差別に削除することがあります。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮/NEWSIDER

Author:片岡亮/NEWSIDER
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

RECENT POSTS

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
14位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)