【テーマ】村田諒太、次に戦ってほしい相手、その先は

 日本ボクシング界のスーパースター、五輪金メダリストでWBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太(帝拳)は、19年12月のスティーブン・バトラー戦から試合をしていない。コロナ禍の問題があるとはいえ、世界トップ選手にこれほどまったく試合の動きが聞こえてこないというのは非常に奇妙である。それだけにファンの間でも今後についての議論があり、ここ最近でテーマ枠を立ててほしいとの要望が7通もあった。

MURATAART74022086.png

 村田は16勝(13KO)2敗、35歳。世界戦は4勝2敗、アッサン・エンダムとロブ・ブラントとは1勝1敗で、他2選手は知名度の高くない相手だった。同じロンドン五輪金メダリストでプロ転向した「同期」では、スーパーヘビー級のアンソニー・ジョシュア(英国)、ヘビー級のオレクサンドル・ウシク(ウクライナ)、ライト級のワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)、バンタム級のルーク・キャンベル(英国)、ライトフライ級のゾウ・シミン(中国)らがいて、ジョシュアは世界戦9勝1敗でヘビー級3団体統一、ウシクは世界戦7勝でクルーザー級4団体統一、ロマチェンコは世界戦14勝1敗で3階級制覇、ライト級3団体統一、キャンベルはライト級で世界戦3敗、シミンは世界戦2勝1敗で負傷引退している。この比較では、村田はジョシュアやロマチェンコには及ばないが、2番目王座ながら世界2度獲得という実績は作ったといえる。日本人ミドル級という視点では快挙だが、一方で試合枯れしている期間のスーパー王者認定など、物足りなさを感じるのも事実だ。

 スーパー王座の指名期限は18カ月であり、これを守れば暫定王者で1位のクリス・ユーバンク(英国)との試合が浮上するが、村田陣営からその方向の話が出ていない。陣営が目指すはIBF王者のゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)とのメガファイトだが、ゴロフキンは「2週間隔離」の義務を負っての来日試合には消極姿勢で、すぐに実現するとは思いにくい。WBO王者のデメトリアス・アンドラーデ、WBC王者のジャモール・チャーロというライバルもいるが、村田契約のトップランクとは放送局が違っており、大きなビジネスにならないと実現しにくい事情もある。いまWBAはスーパーウェルター級王者のエリスランディ・ララ(米国)と、ミドル級8位のトーマス・ラマンナ(米国)で空席となった2番目王座決定戦を行なうかもしれないという話もあるが、そんな業界の動きはさておき、ファンとしては単純に、「村田にどんな相手と次、やってほしいのか、その後にどんな道を進んでほしいのか」、また、彼に関する話なら幅広くテーマトークの場所を設けてみる。

 ファンは言いたい放題が基本、僕は遠慮することはないと思っているが、ただし選手を熱く応援する人々も大勢いるから、そこは厳しい批評であっても敬意をもつよう心掛けたい。議論に熱が入っても同じボクシングファン同士の意見交換であって、異論を潰す戦いではないということは前提としよう。ネットのコミュニケーションが当たり前になってありがたみを忘れがちだが、好きなスポーツについて他者とあれこれ語れるのは「楽しいこと」なのだから。(片岡亮)

コメント

コメント(305)  最新コメントへ  
[ 679265 ]  
最後の段落の片岡さんの言葉にしみじみ…。

149年に一人の天才  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679268 ]  
カネロと見たい。これが最上級です。本当に見たいです。10万円出します!

ひぐらしの狂う頃に  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679269 ]  
個人的にはユーバンク、アンドラーデ、チャーロ。

ゴロフキンは衰えてると感じるので。

七瀬  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679270 ]  
ファルカンと決着戦はダメですかね。まだ負けてほしくないので。

ムラタスマニア  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679271 ]  
いまのゴロフキンに勝っても、
ゴロフキンが衰えたんだって言われそう。

りんごボクシング団  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679272 ]  
指名試合はやるべき。偉そうなこと言うならそれ。

まっつんです。元ボクサー  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679273 ]  
プクーさんのブログコメント欄より(簡略化)
「他王者が試合をこなす中、0はおかしい」
「地域によって状況は違う。比較はお門違い」

せっかくWBA正王者になれたのに・・・。今度は長期休暇かい?笑。
年内3試合、5月実現を目指すには今月発表が目安。早くも黄信号。
天皇がドン・コウキにさえさえ負けそう・・・。
あと早期のリアル統一戦実現を!。
ここまできてインチキ暫定と「統一戦だ!」ってのたまうぐらいなら もうやめた方がいい。
期待の裏返し。


kaiスタイガ  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679274 ]  
みんなやってるセルゲイ・デレビャンチェンコ 、チャーロに勝ったと言っていいコロボフ、ユーバンク当たりの実力者とやってほしい。少し衰えたGGGでもセルゲイ・デレビャンチェンコ にはなんとか勝ってるし、コロボフももう一回ぐらいはチャンスがほしいでしょう。それに二人ともまだ戴冠してないわけで二週間の隔離があってもくるんじゃないでしょうか?ユーバンクは暫定だから団体内統一戦があってもいいのでは・・・・これらの選手に僅差でも勝つことが出来たらGGGいける気が、とりあえずバトラーとかブランダムラみたいななぜランカーに入ってるのか分からない選手は勘弁、ファルカンでもおけ

ドゥドゥドゥ  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679275 ]  
まあ誰とやって欲しいかというか、
なんか春にもゴロさんは、村田戦の前にムンギアとやるか??
って話だったはずなのに、
つい数日前に、
そのムンギアが別の相手と交渉し始めてるって外電が出てて、

ならゴロさんの次戦はどーなんの??
って話で、
・・・
いやもうこれって、なんかのフラグが立ちはじめてんじゃ??
なんて勝手に想像してますが(悦楽

そら今のゴロさんは、もう全盛期じゃないかもですが、
この前の指名試合を見ても、
まだまだそこらのミドルボクサーよりも、格段にレベルは上なわけで、

まして世界のゴロさんに勝てたならば、
それこそカネロさまはじめ、世界中のボクサーが注目し、
その後の無限の夢カードの可能性が開けるしで、

・・・まあ、
今のゴロさんにボロ負けするならば、
それはそれで村田も諦めもつくってもんでしょうし(和笑、

そういうことで、
叶えよ春夢!!
その日のために、こっちもリングサイド・つもり貯金¥しながら待ってるぞ☆(天祈

宇弓  #LkZag.iM

2021/03/10 編集返信
[ 679276 ]  
帝拳サイトではかなり実戦的スパーをこなしたと出ているが、では次戦となると沈黙してしまっている。緊急事態宣言は21日まで延びたが、その後相手を発表して5月開催? つまりあくまで客入り!で国内開催だと電通辺りが頑張っているのだろうか?
外国選手を呼ぶなら14日間隔離でも了承する相手でなければ駄目だろうし、海外なら村田が隔離の対象だろう。それが嫌なら、竹迫か野中に15位以内に入ってもらって・・・(汗)

勿論、実現してほしいのは「村田vsゴロフキン」 それが村田の望みだから。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/10 編集返信
[ 679281 ]  
あ、僕にとってもタイムリーなスレが。

一昨日の岩田スレにも書いたのですが村田vsブラントⅡを見直したらま〜た感動しちゃって、村田どうなるだろな〜勿体無いな〜、てここ2日間結構考える時間が長かったのです。
…で、どうなるんでしょうね(^_^;)
村田カネロが決まりかけた時、村田本人何も知らなかった様に今回も村田の知らないところで動きがあるのかもしれませんよね。

あおのじ  #P8Kib52A

2021/03/10 編集返信
[ 679283 ]  
チャーロ兄!
ゴロフキンとは2年前までにやってほしかった。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2021/03/10 編集返信
[ 679291 ]  
2度のダイレクトリマッチ、試合ゼロでスーパー王者

って相当優遇されてる。ミドル級の亀田って呼びたいぐらい。
こんな選手とゴロフキンなんて、3Gファンとして「ゴロフキンの無駄遣い」です。

まずは指名試合、トップランカーとちゃんとやってほしい。

チアガールアメリカン原吉‏  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679292 ]  
デレビャンチェンコとやったらかなり見直すけど、100%やらないでしょうね。
退職金稼ぎ以外に強いのとはやらない可能性が高そうです。
沈黙しているのも上のとやるのが怖いからでは。
村田本人は好きだけど、評価は低いです。
キャンベルの方が立派。

ニッキー茂出木  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679293 ]  
待ってましたのテーマ。

村田って踏み込み速度やパンチのスピードは速いんですが、タメを効かせたパンチのしなり、体のしなやかさに欠けるので、総合力のある人には勝てないでしょう。

そう考えると、いっその事、八重樫みたいなトリッキーな動きができたらいいんですが、相手が「準備しやすい」状況なら、いくら速くて強いパンチを当てようが、耐えられてしまうので、不意・意表を突くタイミングで合わせなければ、強いのに勝てないでしょう。

ユーバンクは4-6で不利です。

きっかけはエンドレスファイター  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679294 ]  
対戦相手かぁ。

カードは勝てるかどうかより、面白いか面白くないか、その人の主観でしょう。
自分なんてエンダム戦でさえ眠くなって途中から携帯ゲームしてましたから…(笑)

宇弓さんは3年ぐらい前、前にこう書いています。

「村田は今後も誰が相手でも、内容がもたつこうが負けずに勝ち続けて行くと思いますね。だってコットやカネロくらいなら、村田が負ける絵が浮かばないし」

全然勝ち続けなかったんですが、さすがに過剰に評価しすぎです。
今もそう思います?

素人ニワカさん  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679295 ]  
村田は日本ミドル級の歴史に残る素晴らしいボクサーだと思います。

ただ、世界の少し骨のありそうな相手には必ず一回負けている。
これじゃ先は期待できないです。ムラがあるんでしょう。
しかも第二王座から試合なしでスーパー王者とか海外でもジョーク扱いされてて、
ブラントを2ラウンドKOした強さが幻でないことを祈ります。

安住川狂言  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679296 ]  
村田に厳しい人は嫉妬している

そう感じます。
気持ちもわかります。

元ヤンなのに金メダリスト、収入は億単位。嫁も美人で子供もいる。
まさに剛運、王になるべくして生まれたような漢なんです。

なので嫉妬は見苦しいです。
村田はたけしにも言われていたけれど「持ってる男だから5分の勝負をしてはいけない」と。
その領域は一般人には分からないんですよ。
我々一般が嫉妬するなどおこがましく、応援という形以外はとるべきではないんです。
運の天才なんですよ、村田は。

現代ボクシングにおけるムラタシステムの特殊性  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679297 ]  
カネロでもゴロフキンでも2度やれたら勝てます。オプション契約で2連戦にしてほしいです。

3ラウンドでガス欠になるカネロは村田が4ラウンド以降、パワーと圧力で勝てます。
4ラウンドから反応も良くないカネロ相手にどんどん前に出て押し込めます。
カネロがやりたいことは当て逃げ。軽いパンチでも当てて離れる。
でも村田は多少もらってもグイグイいってしまう。
村田は単発になりがちだけど落ち着いてボディを打ってガードの外からフックをねじ込んでカネロが来たら右カウンターを狙うんです。
間合いが開いたら右ストレートを打ち込んでいくとカネロは何もできなくなるでしょうね。
そして5ラウンドあたり。村田が押し倒すようにコンビネーションでカネロをロープ際に詰めてTKOできます。

予想が外れるとしたら村田がコンディション悪い時。それ以外にありません。だから2連戦で。

ムラタマニア  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679298 ]  
村田が今から技術的に伸びるとは思えないんですよねえ。

年齢もありますが、ボクシングの形がそう思わせるという感じで。

そう思うと未だに試合もない現状はもどかしい。

もうそういうことやってる場合じゃないのに。だからもう引退試合やるだけでしょう。負け前提の。

そうじゃなかったら、村田は何を確認したいのか。

今のままだと勝ち続けることはできないし、タイトルマッチでぬるい相手に負けるから怖いのでしょう。

らいだー  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679302 ]  本当に一番怖いのは、、、

スーパー王者の肩書きが最終目標だった時、、、


白い羊  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679303 ]  
村田は現役生活長くないので、強い相手とやりたいのはわかりますが、コロナ禍の中で選んでる余裕もないですし、今はとにかく試合をするしかない。
アメリカでの需要ないんでしょうか?
あれば去年やってるだろうし、海外の選手が呼びにくい状況でも日本でやるしかないのか?

Jdjg  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679304 ]  
とりあえず試合しろ
調整試合でもなんでもさ
俺の周囲じゃもう引退したと思ってる人も多いぞ

二郎  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679305 ]  
んまあ少なくとも、
コットとやってた頃のカネロさまが相手ならば、村田が普通に勝ってたんじゃ??
って私は今でも思ってますが(和笑

だってあの頃って、
ミドルのタイトル戦って言ってんのに、キャッチでミドルより2キロくらい軽い体重でやって、
そんで普通にコット相手にまったり判定までやってたのに、

・・・・それが数年後には、
あんな小さい人が今やコバレフだスミスだ相手に、テク以前にまずパワーで相手がビビッてる感じで、そんでボッコ凹にしちゃうほどの驚異の変貌を遂げるなんて、
・・・・そんなのあの当時では、お釈迦様でも分かるまいって感じですし(超笑

で、
ヌジカム第1戦では、多少もたつこうが本来は勝ってたような内容だったわけで、
まあベガスでやったブラント戦は完敗でポカしちゃったわけですが、
再戦ではあんな感じで勝ってんだしで、

まあだから、
もう村田は年齢的にもポカなんて許されないのは、本人が一番わかってるはずで、
次に負けた時点で、即引退なのは確実なんだから、
後は残りのキャリアで、
1戦1戦誰が相手だろうが、迷いや雑念なく全力でやってくんじゃないですかね。

そしてその1戦1戦やっていく中で、
なるべく早くゴロさんとかそういう、真に歴史に残るような世界最大級のビッグネームが、
日本で日本選手と戦うところが見れるといいなあと、
そんな風に夢見て日々過ごしておるわけですが(夢溺

・・・だってもし村田がそこまで到達できなければ、
もう未来永劫、中量級での真の世界のビッグネームが来日☆
なんて日は訪れないかもですし(身悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/03/10 編集返信
[ 679306 ]  
カネロはもうSミドル級以上の選手でやるのなら村田の「転級」が必要でしょうなあ。リアルにミドル級ならユーバンク、ゴロフキン、チャーロ、ムンギア、ですかな。とにかくこの誰にも勝ってないのは不味い。

この階級で上位陣に対抗する力は十分にあると思うし。ランカーとの防衛戦がダメではないですがね。何ゆえ「スーパー王座」保持しとるのか。問われますなあ。

あ、久しぶりにコメ出来て感激

リチャード・鉄  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679307 ]  
いや…カネロだけは絡まないほうがいいような…。
宇弓さんの言われる通り今のあの強さは「成長」よりも「改造」のような…。
ゴロフキン戦で味をしめたのかどうなのか知りませんがあんなのはもう人間じゃないと思ったほうがいいような気がしますね。

まぁ最強人間であるゴロフキンもそうですがその前にチャーロやアンドラーデな1流どころをコテンパンにやれば、ゴロフキンに挑戦する資格十分かと…。

ただ時間がないですよね…。

どこか親父  #zuqzPF9.

2021/03/10 編集返信
[ 679308 ]  
村田はジャブが上手いとあちらこちらで聞くことがありますが、私はジャブが下手だなと思っていつも見ています。
出すたびに顎が上がるしフォームも崩れる。あの構えだから射程距離も長くない。 じゃあ何で距離やタイミングを測っているのかというとワン・ツーですね。 ツーの右をチョンと当ててからやっと確信を持った強いワン・ツーが出始める。とにかく右が当たってからが勝負。そんな感じですね。

カネロとやったら上がった顎を狙いすまされてひとたまりもないでしょう。 カラム・スミスとやれば遠くからあのガードの真ん中にアッパーねじ込まれてこれもまたひとたまりもないでしょう。

では誰なら村田の距離で快くどつきあいしてくれるかというと、やはりゴロフキンだと思います。

私は村田をできるだけたくさん、そして長く見ていたいと思っています。 格下と言われる相手でもいいんです。 見たいと思っている欲求をプロの仕事として埋めてくれませんかね村田くん。 ずいぶん待ってるんですけど。

Gretsch  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679314 ]  GGG とマラビージャ
やっぱり ゴロフキンは外せないですね。

あとセルヒオマルチネスも日本で見れるなら。

実力を冷静に見れば、エンダムとプラントに負けているので 、ミドルの他の王者やトップ選手よりは実績も含めやや落ちる部分はあると思います。

本当は GGG と戦う前に もう少しなのある強豪を倒してからの方が良いと思いますが、ユーバンクJrやデレビヤンチェンコとやってもかなり厳しいでしょう。これは仕方ない。

(ついでに言うと、マスク外しての応援していた事と、後頭部打つこと多いのは駄目です。)

もう途中で負けてゴロフキンが衰えきらないうちに試合が実現して両者が全力を出くれるだけで私はいいです。

でも電通(知ってる元電通マンで自慢話と威張る人がいて会社も良いイメージがないですが、)はそんなにメリットがあるんですかね?

真の王者は誰だ?  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679315 ]  
155ポンドをカネロ級と呼んでいた時代がつい最近のことに感じます笑
あっという間に160ポンドも無理の身体になってしまいましたもんね〜(?_?)

あおのじ  #P8Kib52A

2021/03/10 編集返信
[ 679316 ]  
個人的にはあれから9年と銘を打ってファルカンとの試合を見てみたいですね。

そもそも五輪で金メダルを争った者同士がプロの世界戦でベルトを争うなんてそれだけで面白いと思いますからね。

B.B  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679317 ]  
衰えたゴロフキンに勝ってもという意見があるけど
ゴロフキンは全盛期がかなり強かったので
衰えた今のゴロフキンでも並の世界王者よりかはだいぶ強いはずです
万が一村田がゴロフキンに勝つ事があれば、十分大番狂わせの大金星になるはずです
全盛期のゴロフキンはカネロが勝ち目がないから
カネロはキャッチウェイトを持ち出して、ゴロフキンが衰えを見せるまで引き伸ばしまくりましたからね

ななし  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679322 ]  
gggとやるのがイマイチ興味が湧かないです。何故なら勝つ事がテーマじゃなくて試合する事が目標、目的なように思ってしまうからです。gggとやって勝つ事が目標で勝って引退すると公言してその前にユーバンクかデレビあたりとやって欲しい。今のユーバンクなら、もしかしてと思います。要は村田にはこんなとこで負けられないっていうヒリヒリする状況で試合して欲しいです。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/03/10 編集返信
[ 679324 ]  
一階級下の井上か
同級の竹迫
でイイんじゃないの?

コロナ禍で外人

呼べないし

ギャラン  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679327 ]  
(1)安河内に粛清された「元職員」が西日本の反安河内派に「問題証拠」
(2)「東京五輪」強行で、またウワサされるボクシング「八百長判定」
(3)なぜ「大橋ジム」は病院ではなく「協会」に500万円を差し出したか
(4)井上尚弥が断った「LEGEND」出演料5千万円からの寄付
(5)次の被害は…経営難ジムを襲う「まるで闇金融」の関西ジム会長貸付
(6)ボクシング界の不倫騒動は井上弟だけじゃない「人気世界ランカー」も
(7)「池田大作」名誉会長への祈りを強要された選手がまたも
(8)「花形」と「三迫」は目も合わせなくなった水面下の内紛

週刊満潮  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679341 ]  
僕も引退記念のゴロフキン戦は乗れないです。

乗れるにはある程度の大物倒してほしいです。

もと関門ジャパン退会  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679342 ]  
個人的にはレミューみたいなパワーファイターと打ち合い見たいですよ。

でも村田ってアメリカ行きたがってなさそう。

かしおぺあ奏法最強  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679343 ]  
無名ランカーだけはもういいです。
ユーバンク一択。

とくろく登録  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679345 ]  
やはり、ゴロフキンとかチャーロら他団体王者との統一戦でしょうね。あとはユーバンクJrとか。
基本ベースは他団体王者との統一戦を基本ベースにダメならWBA正規や暫定王者との統一戦でしょうね。今のところユーバンクJrもいますが、早いうちに正規王者決定戦も組まれるでしょうから。まあ、どうせ統一してもまた、すぐに決定戦が組まれるでしょうけどね。

光太郎  #-

2021/03/10 編集返信
[ 679360 ]  
なんか、村田と村田陣営には失望しますね。
試合やらなすぎでしょう、さすがに。もうやる気ないんですかね。
せめて、情報ぐらいあってもいいと思うし、村田も「ミドル級統一します」ぐらい
でかいこと言えよ。まじで。

たくまや  #-

2021/03/11 編集返信
[ 679362 ]  
ゴロフキン選手との対戦が、一番観たいですね。

非A  #GxAO5jdM

2021/03/11 編集返信
[ 679364 ]  
その先はゴロフキンでいいですが試合勘を取り戻す為の前哨戦でポカをやりそうな・・

ジャム  #-

2021/03/11 編集返信
[ 679365 ]  
昔ならいざしらず
WBA17階級中16人がスーパー王者なんだから(インチキ含む)
ステイタスなんか価値ないですよ。

kaiスタイガ  #-

2021/03/11 編集返信
[ 679366 ]  
村田選手の実力は確かだと思うし今でも応援したい選手の一人です。
ただ個人的には世界奪取以降、海外での未勝利が気になってます。
同じ帝拳ジムには海外で厳しい状況で戦って、ビッグネームとの対戦にたどり着いた選手たちが少なからずいるはずで、世界的に名を上げたいのなら「いつ」「だれと」も重要だけど、やはり「どこで」戦って勝ってきたのかも重要な気がします。
特にカネロ選手やゴロフキン選手は、ずっと本場や異国で勝ち抜いてきた選手なので、そういう選手たちと戦いたいのならば…
世界中厳しい状況ですが、まずはランカー以上ならどなたでも良いので村田選手の敵地でのタイトル戦勝利をみたいです。

ポンカ  #iWfHidvU

2021/03/11 編集返信
[ 679386 ]  
このままだと
これで終わると
なんか
竹原のストーリーの方が
印象に残る
おれの中だけの感覚だけど……。

149年に一人の天才  #-

2021/03/11 編集返信
[ 679400 ]  Re:[ 679386 ]
竹原は防衛できませんでしたが、戴冠した試合は不利予想を覆してのものでしたね。初防衛戦は全盛期のジョッピーですから村田とは相手の質が違いますね。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2021/03/11 編集返信
[ 679403 ]  
かなりプロテクト、金魚化してますね。

正直もっと活躍するもんだと思ってました。
負けのことではなくマッチメークで。
まさかこのレベルの相手でチャンピオンとか名乗るとは思わなかったです。

だから次はせめてユーバンクと。ユーバンクだって大物じゃないですからね。

れもんくりぃむパフェ  #-

2021/03/11 編集返信
[ 679404 ]  
このままだと延々と緊急事態宣言をやめられない。
万策尽くしたならまだしも何もろくに対応してないのに指を加えて減るのを待っていたところで減る要因はなくて。

五輪強行でまたクラスターで村田は日本で世界戦やれないよ。

相手よりアメリカ行ってほしい。

ぶーぶさん  #-

2021/03/11 編集返信
[ 679405 ]  絶対王者ゴロフキン(〃ノωノ)💕
全盛期は過ぎた。
衰えた。

らしいIBF王者ゴロフキンに、誰も勝ててない、勝てない現実(^q^)謎です、、、


やっぱバブル設備のある海外じゃなきゃ誰も怖くて来たくないでしょ?

ノンタイトルで良いからいい加減試合した方が良いんじゃないかな~、、、マジで、、、






白い羊  #-

2021/03/11 編集返信
[ 679407 ]  WBA以外のメジャーなの巻く姿を見たい‼︎
OでもFでもCでも‼︎ とにかくWBA以外のベルトを見たいです‼︎

中野吉郎  #-

2021/03/11 編集返信
[ 679408 ]  WBA以外のベルト保持者と対戦を見たいです
OでもFでもCでも…vsWBA以外のベルト保持者を‼︎

中野吉郎  #-

2021/03/11 編集返信
[ 679410 ]  
年末にゴロフキン戦を狙っているのは既定路線ではありますが、衰えが見えるとはいえゴロフキン相手に王座統一戦となれば、日本ボクシング史上最高のビッグマッチになるのではないでしょうか?
村田程のスター選手は、最早試合内容云々よりも夢を見せるのが仕事と思うので、これは是非実現して欲しい。

本来ならばゴロフキンの前にユーバンク戦をやるべきとは思いますが、ユーバンクもイギリスではスター選手な上に村田とはプラットホームも違い、実現にはゴロフキン戦以上に壁があると感じます。

ゴロフキンの前戦として、実現可能性と相応の実力、因縁も加味してファルカンとの対戦は見てみたいですね。
村田有利は揺るぎませんが、世界ランカーでは上位の実力と感じるので、こういう地味でも骨のある相手との対戦後にゴロフキン戦へと進んで欲しいです。

活き活き塾  #-

2021/03/11 編集返信
[ 679411 ]  引き継ぐ
WBAミドル級スーパー王座はゴロフキンがつくったといってもいいように思えます。
村田はまだ引き継ぎの儀式を終わっていない。
勿論、ゴロフキンは引き継がせてくれないかもしれません。だからこそ、「ゴロフキンvs村田」は必要だと、村田は感じているのでしょう(想像)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/11 編集返信
[ 679414 ]  
結局、アジアの選手はアメリカに乗り込んで、
不利予想される相手に少ないファイトマネーも受け入れて戦い、
インパクトを残す必要があると思うんですよ。
特に、中量級なわけで。

日本で待ってて、良い話が転がってくるわけがないでしょう。

あ  #-

2021/03/11 編集返信
[ 679431 ]  
>日本で待ってて、良い話が転がってくるわけがない

ファイトマネー次第じゃないですか、プロなのだから。
ただ、今はコロナも邪魔。14日間隔離はコンディションに影響すると大物選手は思うかもしれない。
だからワクチンが普及(?)する秋以降と・・・ それが期待薄なら、村田が海外へ行くしかないでしょう(リナレスのベガス・ジムで調整ですね)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/11 編集返信
[ 679441 ]  
でも逆に村田って、
日本で試合だからこそ、デカい話が転がり込んで来るんじゃないんですかね。

だって去年だって、このウイルス禍がなければ、
下手すりゃ5月にもドームでカネロさま戦??
なんて言ってたわけで、
日本でヌジカムやブラントが何億も貰ってた??
って言う話が本当ならば、
多分チャーロとかアンドラが向こうでやるよりも、ヌジカムやブラントの方がよっぽど稼いでたんじゃないかとか(¥笑

なんかもう3月25日には、
サッカーの日韓戦が、日産スタジアムでゴールデンタイムに客入れてやるって話が、
格闘技裏通信読むために買った夕刊フジに出てましたが(ステマ笑、
なら緊急宣言の延長が、予定通り21日で終わるのが前提な気がするし、
2週間隔離とかだって緩和されるんじゃ??
ってことでは、

今後海外選手の入国状況も変わっていくんじゃないですかね。
・・・・だって、
本気で東京五輪やる気ならば、
もう4か月後には外人選手やら関係者やら、山ほど受け入れないといけないわけだし(混悶

・・・そういうことで、
5月くらいにはいっちょビッグマッチ4649☆

宇弓  #LkZag.iM

2021/03/11 編集返信
[ 679496 ]  
最近サッカーで海外の選手呼んでやるみたいですし、ボクシング含めた他のスポーツも呼べるように交渉余地はあるでしょう。
イベントも客入れしたりで空気が変わってきた!
サッカーも緊急事態宣言解除を見据えてでしょう

Jdjg  #-

2021/03/11 編集返信
[ 679562 ]  
だってもう3月25日には聖火リレーとかも始まるわけで、
こんなの色々と緩和しなきゃ無理でしょって話で。

・・・だから、
村田の情報全然出ないじゃないか!!やる気あんのか!?
ってお怒りの諸兄も、
大丈夫大丈夫☆
ちゃんと緊急宣言が明けた後を見計らって、ドカンとみんなの度肝を抜くようなビッグな発表がありますって。

・・・・・・・
たぶん(憶笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/03/12 編集返信
[ 679564 ]  
テイケンは、
平岡・大橋と違って「相手に(強すぎて☓、お金が出せなくて◯)断られた」
なんて言わないから、その点だけは潔い笑。
今のM級ビッグ4は「強すぎて相手がいない」なんて事は
言われないね笑。

kaiスタイガ  #-

2021/03/12 編集返信
[ 679565 ]  
ネット情報では、
「政府は11日の自民党の会合で、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、外国から航空機で入国する人数の上限を1日2000人に抑える方針を示した」

この2千人の中に、村田の挑戦者が入れるか・・・

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/12 編集返信
[ 679640 ]  
村田選手の対戦相手。カネロ、ゴロフキン、チャーロ、アンドラーテ、ムンギア、レミュー、ユーバンクjrもうこの階級は誰とやっても見たいよ!笑

軽量級とは違ってこの階級で日本人が戦っていることは本当凄いですよね。

ゆうし  #-

2021/03/12 編集返信
[ 679650 ]  
>軽量級とは違ってこの階級で日本人が戦っていることは本当凄い

同感です。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/12 編集返信
[ 679710 ]  次はゴロフキンとやったことのある
デビッド・レミュー、ケル・ブルック、テレビアンチェンコの中から選択がいいかなと。
とにかくゴロフキンとやるまではタイトルを保持する必要はありますが、それなりに名前と実力がある相手でないと意味ないし、かと言ってあまりにも勢いのある相手はブランクもあり避けたいところ(笑)
ゴロフキンと戦う必然性を醸成する為にも、共通の対戦相手を作っとくのは必要かなと…。
年末はゴロフキンで(笑)その後は不遇のチャーロにビックマッチのチャンスを与えて欲しいデス!

sugaアール  #o4trAv4o

2021/03/13 編集返信
[ 679729 ]  
ゴロフキンは既に下り坂と言う意見は致し方無し。
だが仮に戦えるとして、何処ぞの連中のように、既に引退してたのを決定戦やりてェからと引っ張り出そうというのとは訳が違う。

村田が元金メダリストとはいえ、無冠時代の村田は相手にもしてもらえなかったのが嘗ての頃。日本のボクシング界のビジネス上の難しさも含めて。

現にゴロフキンは今でもベルトを持つ現役のチャンピオンであり、戦う意味は十分にある。

村田がゴロフキンと戦うに相応しい立場になるために2回の戴冠を経て自分の地位を底上げしたのに対し、逆にゴロフキンはピークを過ぎた事によってやっと両者の釣合いが取れたというのに納得出来ねェ意見は最もだが、やっと対等の立場に漕ぎ着けられたのは村田の実力だと思ってる。

石田や淵上には悪いが、この二人は残念ながら負けて元々の立場で戦う前から色々と差が有り過ぎた。

日本人でゴロフキンのようなボクサーとミドル級で対等の立場で戦えそうなボクサーは今後出てこねェだろう。俺はやはり村田が試合をするならゴロフキン戦が一番見たい。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2021/03/13 編集返信
[ 679746 ]  
思ったほど議論にならないですね。村田への注文大会です。

ミドル級だからすごい

そんなこと言う変な意見があります。
だったらアメリカ人がミニマム級だったらすごいんですか?

これプロでしょ?
試合が面白いかどうか、ファンの見たいを見せてるか、それだけですよ。

ブランダムとかバトラーじゃまったく面白くないんです。
下り坂ゴロフキン戦はそれよりはいいですけど。記念挑戦って感じ。

BGMはロッキー  #-

2021/03/13 編集返信
[ 679749 ]  
>試合が面白いかどうか、ファンの見たいを見せてるか

プロなのだから、それは仰る通り。ミニマム級がヘビー級よりオモシロかったら、それはプロとしてミニマム級の勝ちだ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/13 編集返信
[ 679850 ]  
ミドルで日本人がトップ戦線で戦えることがスゴイし二度と無いとかってのは、どうかな?と思います。理由は今や色んなスポーツで目立つのはハイブリッド。サニブラウン、八村塁、大坂なおみ、、、。中学生のスポーツの大会とか頭一つ大きい子が結構多いですよ。不人気?ボクシング界にも出てくるのでは?繊細な技術や勤勉な日本人と体格的に優位な黒人のハイブリッドはスポーツの世界では期待出来ますね。まァ何を持って日本人かよく分からなくなりますが(笑)。私はそもそも日本人だからという理由では応援してませんが。。。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/03/13 編集返信
[ 679883 ]  
自分は、ゴロフキン選手との試合が観られるのなら、プロセスは気に成りません。
全盛期のウィリアム・ジョッピーと戦った事が、竹原さんの価値を上げたとするのなら、未だ強さを残すゴロフキン選手と戦えば、村田選手の価値は上がる筈です。

非A  #GxAO5jdM

2021/03/13 編集返信
[ 679895 ]  
うん。
なんかゴロさんとやるのが記念挑戦だとか、実績積んでからやれって言うのがよくわかんないですけどね。
だってボクフアンって二言目には、強い奴とやれ!!弱い奴とはうんざりだ!!
って言ってんだから、さっさと強い名のある相手とやるのに何の問題があるのだろうかと。

だって例えば亀田の興ちゃんや井岡選手には、
みんなあれだけモレノやロマゴンとさっさとやれやれ言ってたのに、
いざモレノやロマゴンとやるとなったら、
いきなりモレノやロマゴンとやるのは失礼だ!!実績作ってからやれ!!
なんて言ってたんですかって話で⦅爆、
村田のことを亀田とか金魚とか言ってる人こそが、もろ手を挙げてゴロさん戦に大賛成しなきゃ変でしょって気が。

記念挑戦も何も、強い相手とやるのがボクシングの本懐のはずであって、
竹原だって東洋防衛戦で、ひたすらアジア選手や韓国王者と危なっかしいダブルノックダウンとかやってたのが、
いきなりカストロなんて何段階上の相手とやったんだって話で、
もちろん挑戦した時は、こんなの無謀だ記念挑戦ださんざ言われてましたが、
勝負なんてやらなきゃわからないし、竹原はそれに見事勝ったから伝説残したわけでと。

だから村田が強い奴とやって試されてないって言うのならば、
竹原がカストロとやったように、ゴロさんで試せばいいだけの話じゃんって私は思いますけどね。
相手がゴロさんかそれ以前の相手かってだけの違いで、こんなもんやれるチャンスがあるならさっさとやるべきに決まってて、

記念挑戦も何も、ボクシングなんて誰とやろうが勝つか負けるかだけのもので、
弱きゃ負けるだけだし、
もし勝ったならば、村田が記念挑戦だったからもう引退しますなんて言うわけないじゃんって話で、
ゴロさんに勝ったら村田の名前は全世界に売れて、それこそ対戦希望者殺到するだろうし、
当の村田がゴロさんに勝てば俺最強☆モードになって、気持ちよくやり続けるに決まってるしと(和笑

だからミドルなんて軽量級と違って、試合組むだけでもビジネス的にとんでもなく難しい階級だからこそ、
ビッグなチャンスはやれるときにさっさとやらないと、
実績作って時期を見てから・・・・
なんてこっちの都合でどうにかできる階級じゃないと思いますけどね。

そういうことでゴロさん、
五輪前にはたぶん、そんな隔離とかもなく来日できるようになってるって(お・も・て・な・し笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/03/14 編集返信
[ 679927 ]  
う~ん。見方によるのかもしれませんが、gggファンの私からすると村田とやるのなんて無駄な感じしかしないんですよね。勿論、gggサイドにとってビッグマネーが入るという事でやる気になるならそれはそれで仕方ないかな。という程度。でもただのファンの私にとっては五輪金メダリストという以外大して実績も無いどころかアメリカでは世界戦たった一度でしかも負けの、何というか本場という言葉がアメリカを指すのならそこでミドルで何も実績のない相手とわざわざ相手のホームに行って訳の分からない作られた盛り上がりの中かぁ。動物園かサーカスのライオンみたいにgggが扱われるのがのを観ることになるのかぁ。。。です。見なければ?と言われてもファンだし見ちゃうんでしょうけど。。。
gggはもう年齢的にも無駄な事して欲しくないのでSミドルに上げてひたすらカネロを追って欲しいんですけど。その前にマネーを稼ぎたいという事で村田を選ぶのは、仕方ないのかなぁ。でも無駄な2021年だなぁと思います。村田にとってビッグなチャンスか知らないですが、そういう村田はこのブランク明けにいきなりgggで大丈夫なの?って思いますけどね。私はするにしても秋以降でその前にまたよく分からない相手を選ぶのでは?と思います。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/03/14 編集返信
[ 679963 ]  
村田の次戦のあくまで一ファンとしての希望は、ユーバンクJrが希望かな。
彼は一応暫定王者でWBAの指名挑戦者になりますよね。

まあ村田はS王者になったんだから指名期限は延びたんですかね。
まずはWBAの中で名実ともに一番になるにはユーバンクJrに勝つことで
うるさいアンチどもも言えなくなるでしょうしね。(苦笑)

そこをクリアして統一戦路線に向かって欲しいかな。(願)
GGGが実質ミドルのラスボスだと思うのでそこに向かうんでしょうね。

カネロ戦でも良いかと思うけど、カネロはSMにあげちゃいましたしね。
個人的にはあのお薬お金ロ(カネロ)をぶっ倒して欲しい気がします。

カネロは防御も上手く、スピードがあるし、お薬でパワーも増してあのGGGも
苦戦してましたから、厳しい戦いになるかとは思いますが、村田の真の底力が見られるのは
カネロやGGGの真の実力者相手だと引き出されて予想を上回る戦い振りを魅せてくれる
そんな気がするんですよね。(願)

あのGGGですら獲れなかった五輪の金を獲った男ですから、クレバーさは決しておカネロにも
引けを取ってない気がするんですよね。(願)

ハイロ67  #-

2021/03/14 編集返信
[ 680033 ]  スレチですが...
マービン・ハグラーが亡くなったそうですね。ご冥福をお祈り致します。

マリス  #-

2021/03/14 編集返信
[ 680553 ]  
まぁ記事の本文にもありますが現状、村田はエンダム ブラントに1勝1敗ですからね
せっかくマッチメイクの影響もあってかミドル世界チャンピオンになる事ができ帝拳の力もありゴロ戦が実現するかってのに利用しない手はないだろう
勿論その前にこれも対戦相手では過去最強となるユーバンクも賛成
まぁしかし村田がゴロに勝っても 村田最強、覚醒なんて言うのは一部の村田さんのファンで、個人的にはデレビ戦で既に衰えを露出させ際どい試合をしたゴロの劣化次第での勝敗だとも感じる。勿論それでも過去対戦相手を見れば断然最強だから勝てば村田の評価はあがるでしょう

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/03/16 編集返信
[ 680774 ]  GGGが村田戦希望
調整試合を挟むべきか、否か。
熟考の末
試合枯れは自業自得に時の運、運命がやれと言ってるんだろう。
いけ村田!。

kaiスタイガ  #-

2021/03/19 編集返信
[ 680775 ]  
調整なんかしてる場合じゃないですよね。やるしかねぇだろ村田!

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2021/03/19 編集返信
[ 680776 ]  
引退記念試合(笑)

ほとんど名無し?  #-

2021/03/19 編集返信
[ 680778 ]  
結局、サバイバルせずに大物とやって散るパターンかあ。

ひぐらしの亡く頃に  #-

2021/03/19 編集返信
[ 680789 ]  
これ以上、ゴロフキンの劣化待ちだけはやめてくれ。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2021/03/19 編集返信
[ 680835 ]  
別サイト情報だが、ゴロフキンがムンギアより村田戦を優先する、と云ったそうだ。
それは予想できる。WBAスーパー王座を吸収できる、と思うのだから。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/20 編集返信
[ 680879 ]  
カネロ事情が理由にスーパーに昇格した村田だがゴロフキンからしても都合が良いのだろう
プロ転向も遅めだったがビッグマッチは無く35なので、勝てるかはさておき最後に実力のあるタレントとの試合を決めれたらいいが

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/03/20 編集返信
[ 680913 ]  
プロ転向が27歳と遅かったので、逆にそれだけダメージの蓄積が少ない、という説もある。ミドル級という重い階級だけに、その説に賛同。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/20 編集返信
[ 680917 ]  
スタイル的にも ダメージが少ない試合をする選手ではない。重量級とも言えるような階級で尚更その所の蓄積や衰えが心配だ。35なので強い選手の衰えを待つような年齢でもない

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/03/20 編集返信
[ 681101 ]  
帝拳の村田情報だと、去年に続いて今月末にも成田での走り込みキャンプを始めるそうだ。今でも帝拳随一の足の速さかは不明だが、ゴロフキン戦(次戦とは限らないが)まで頑張れ、村田!

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/21 編集返信
[ 681104 ]  
プロレスラーの武藤敬司が58であれだけ、人工関節入れながら、頭から落とされたり技を受けている所を見ると、村田はまだまだいけるんじゃないですかね?村田は、自然にフィジカルが強そうですし、強運は間違いなく持っているでしょうし。

たくまや  #-

2021/03/21 編集返信
[ 681110 ]  
ゴロフキン戦といっても実際実現できるとも限らないし次やっと決まったかと思えばまた無名選手になると乏しい
交渉中だの春先になるか と他国メディアも報道していたが、その後年末とまた先になった。ムンギアも候補と報道されていたイスロムとの対戦も微妙だし、決まる迄やはり分からない

選手寿命の早いボクシングだからなぁ。村田のスタイルや階級見ても35では既に衰えてもおかしくない。むしろそれが平常

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/03/21 編集返信
[ 681122 ]  
村田が現役中に対戦してほしい相手は、先ずゴロフキン、次いでユーバンクJr(次戦という意味ではない)だろう。
この二人に勝ち抜いたら、おれなどは文句はない。但し、順は上記の順だ。つまりゴロフキンが先だ。

ところで、チャーロ兄がSミドルへ(カネロを追って)転級しそうなので、その場合ムンギアがWBCを取ったら、・・・それはファンとしてその時考える(笑)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/21 編集返信
[ 681125 ]  
実際は35になる以前に戦ってくれれば良かった話なんだが。現在と年齢を考慮してもユーバンク、ゴロフキン両方と戦う可能性はかなり低いだろう

王座獲得等含むマッチメイクに恵まれていたと言える村田だが、何を考えようが結局は村田陣営次第だろう。今後のゴロフキン戦が実現するかどうかも含めて
まぁ5月か6月くらいにゴロフキン戦ではない一戦挟むようだがその時も無名相手では無い強気のマッチメイクを希望したい

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/03/21 編集返信
[ 681127 ]  
ファンとして1番厳しいゴロフキン戦に我がヤマトタケルが生き残ったらだが、その時ムンギアがWBCを取っていたら、ユーバンクよりはムンギア優先だろう(笑)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/21 編集返信
[ 681129 ]  
村田ってヌジカム戦では僕は圧倒的に村田が「強い」と思いました。1でも2でも。
ただ戦い方は1は良くない。

ブラント1は文句なしに情けない…もう二度と見たくないと思うくらいがっかり。
リベンジもどうせダメだろ…と思ったら覚醒したと思いました。
覚醒と言うより元に戻ったのかな?

まぁパドラーだってそこそこの選手ですがやっぱり村田はまぁどうなのかな?
今もてはやされてる井岡だったら過去にロマゴンやらエストラーダやらシーサケットやらとやっていればと言うのと一緒で、所詮村田の相手は2流のランカーと言われる皆様の意見もわかりますよ。

山マッさんには悪いけど僕は村田はゴロフキンあたりとやって…つまりさすがに落ち目とはいえミドルトップの選手にしっかりした形で勝って…やっと「チャンピオン」と胸を張れると思います。

スーパーチャンピオンなんて器は今の段階ではとてもとても…。

しかし僕も村田のあの実力は認めてるので本当にゴロフキンにあのスタイルで殴って殴って殴りまくる!で勝つこともあると思ってます♪

村田!今時下らんチャンピオン何て肩書なんてどうでもええ!!!
どついてどついてどつき殺せ!

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/03/21 編集返信
[ 681137 ]  
ブラントⅠでも 村田の手数が出てた事には出ていたが、 それ以上にブラントの手数や技術面で飲み込まれ終始ペースを奪われていた話で、Ⅱではブラントの過信があったのがⅠとは違うクレバーでない打ち合いをしていた場面が多かった。それ含めて上手く村田側に歯車が噛み合ったのが勝因だろう。少なくともⅠの完敗を見ても。


今現在となればゴロフキンが一番厳しいとは限らない。ただリスクやリターンを考えても帝拳はそのミドルチャンピオンの中でゴロフキンを目標にしてるんだろう。チャンスを貰い続けチャンピオンに返り咲いた村田を生き残ったようには思わないが、ゴロの相手の有力候補には変わらない

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/03/22 編集返信
[ 681152 ]  
>どついてどついてどつき殺せ!

親父殿の表現は傑作。おれらファンが村田に求めるのは、実はそれ! ロープ際の魔術じゃない。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/22 編集返信
[ 681153 ]  
第一線の選手にそれが通用できるなら良いんだが今現在は世界にランカー負けたり勝ったりが現状
村田自身、技術が持ち味という選手ではないけど。
もう今は年齢が年齢なのでゴロフキン戦しか視野が無いだろうが、この時点までで一度ユーバンクレベルの相手と見てみたかった。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/03/22 編集返信
[ 681156 ]  
そう!村田の拳は「撲殺用」なのです♪
ここ最近村田の本当の姿が見えるので楽しみです。

相手を撲殺することだけ考えよ!

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/03/22 編集返信
[ 681158 ]  
親父殿の仰る通り。
緊急事態宣言は解除されたが、まだまだもやもやは続く。こんな時こそ、チマチマしたテクニック戦ではなく、爽快、豪快な試合を魅せてほしい。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/22 編集返信
[ 681159 ]  
第一華麗なテクニックではなくパワーが売りの選手。しかしバトラー戦でもそうだが、村田自身もその試合後に「強いのと戦いたい」と言ってる通り相手のレベルは今は何とも言えない。
目標のゴロフキン問わず、今後は海外からも 生温いマッチメイク なんて言われない選手との期待

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/03/22 編集返信
[ 681542 ]  
次の相手で村田の自信がどのぐらいか分かりますよ。

じやょぶうきの明日  #-

2021/03/24 編集返信
[ 681582 ]  
バトラー戦直後の地上波インタビューでも分かるが村田は帝拳に任せっきりだろうしなぁ。本当に強者との対戦を望んでるなら時間も無いしもう少し主張して欲しいが

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/03/24 編集返信
[ 681855 ]  
村田ホルヘ尾川、自称ベテラントリオが成田キャンプへ。
次戦未定最後の大物村田の試合が
時期的にいよいよ来週発表か?。
5月か、6月か?。
ユーバンクやムンギアでない事だけは確定だが。

kaiスタイガ  #-

2021/03/27 編集返信
[ 681856 ]  
そういや
村田とホルヘって同学年なんだね。

kaiスタイガ  #-

2021/03/27 編集返信
[ 681868 ]  
なんかまた村田は走り込みキャンプに行ったみたいですね。
もうこのウイルスブランクの間に村田は何回キャンプに行って、そのたびに試合流れちゃ無駄に帰って来てんねんって話ですが⦅爆、

もう今度こそ恒例の、
合宿明けに試合発表☆って流れを決めよーぜ!!(厳命

宇弓  #LkZag.iM

2021/03/27 編集返信
[ 681896 ]  
選手やプロモーターの事情をまったく気にせず書くくせに業界が業界がと身勝手に批判する社会性のなさに呆れる。

俺ではなく宇弓こそ拳論を追放すべき。藤堂、聞いてるか?

ぐっ

らっ

い  #-

2021/03/27 編集返信
[ 682063 ]  
メディアや選手に対してのアピールは実際効果があったりする
このご時世もあって試合が流れる事自体は仕方ないだろう。ゴロフキンでなくても、ユーバンクやムンギアレベルの選手と一度は見てたかったが。今後も無いとは限らないけど

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/03/28 編集返信
[ 682261 ]  
成田キャンプも後半に突入しているようで、ゴルフ場でグロッキーな3人(村田、リナレス、尾川)が印象的。
で、このキャンプが終われば実戦スパーという順番だろうが・・・

その頃、発表してほしいぜ、6月?の試合の相手を。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/31 編集返信
[ 682265 ]  
結局いつまでブランクが延びるのか

村田自身も一戦挟むことを希望して帝拳もその可能性を提示してる通り、直でゴロフキンなどが相手のビッグマッチの可能性は低いだろう
ただ時間だけが淡々と過ぎていってるが結局ビッグマッチのチャンスを逃すのは虚しい

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/03/31 編集返信
[ 682269 ]  
WBAミドル級新ランキングは明日発表だが、真新しいことはないだろう。
その内、スーパー・村田、レギュラー・ララ、1位(暫定)・ユーバンクJrという順になる可能性はあるが・・・

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/31 編集返信
[ 682270 ]  
 いくらコロナ禍とはいえ、これだけブランクを作るとチャンピオンとしてどうなのか、とは思いますね。王座返上して待機するなら分かりますが。相手の問題と同時に、報酬条件が高いので安易に組めないというのもあるんでしょうけど。ファンが遠慮なくもっと次戦を要求してもいいとは思います。

★片岡亮(NEWSIDER)  #-

2021/03/31 編集返信
[ 682273 ]  
>これだけブランクを作るとチャンピオンとしてどうなのか

それは仰る通り(汗) ・・・スーパー王者は“特別待遇”なんて云ったら、一般ボクファンは反発すると思います。サイトで村田は「試合をしたい」と云ってるし、仮に無観客であっても帝拳は実行してほしい。

御大(本田)、頼むぜ~

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/31 編集返信
[ 682274 ]  
WBAランキングなんてのもあまり参考にもならないだろう。
次戦に暫定のユーバンクとの対戦は無いだろうし前戦のバトラー戦といい。
スーパー王者が なんて言うが、このブランク作ってカネロ影響でのスーパー昇格だからなぁ。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/03/31 編集返信
[ 682276 ]  
バトラーはWBO1位、WBAでは当時9位くらいだったと記憶している。
ジェイコブスが正規時代、WBOのランカーとやろうとしたのを、うちのランカーでないと認めなかったり、ゴロフキンがウェルター選手とやるのを承認しなかったり、WBAも案外細かいとこもあるぜ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/31 編集返信
[ 682277 ]  追記
もし1戦挟むんだったら、2位マジエフ辺りにしてほしいよナ。村田と噛み合いそう。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/31 編集返信
[ 682278 ]  
ランクインと言ってもWBAじゃこの順位だからな。何かと対応等に関して批判が少なくないWBAだが
村田以上のサイズのあるウィリアムスを圧倒したようなララと戦う事に関して積極的ではないだろうしなぁ。それらの選手とは違ってマジエフは噛み合うと言うか村田には都合のいいような相手だろう

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/03/31 編集返信
[ 682279 ]  
ララが正規王者になるかはまだわからないが(まあ、なるだろう)、それではユーバンクファン(いるかどうかはわからないが)が面白くないよな。
「ララvsユーバンク」の指名戦を期待かな。

ということで。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/31 編集返信
[ 682280 ]  追記
ララに判定勝ちをしていて、現在宙ぶらりん?のジャレット・ハードもどうするのか。それも興味あり。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/31 編集返信
[ 682282 ]  
ユーバンクは4団体のチャンピオンになった事にはないが海外では村田以上に評価をされている事など含め、村田選手以上にファンが居ても全くおかしくない。実際そうだろうし
ララは体格的にSWでも大きい方では無いが素早い出入りと長いリーチを活かす選手なので体格差はあまり影響しないか、問題は年齢かな。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/03/31 編集返信
[ 682292 ]  試合枯れふざけるな
テイケン=カメダ。
って批判してたら、そろそろ発表だろう?笑。

kaiスタイガ  #-

2021/03/31 編集返信
[ 682293 ]  
だっておまえ(帝拳)、カメダだろ。

御大(本田)、云われてるぞ! さっさと決めてくれ。ゴロフキンはともかく、ララやユーバンク、ムンギアは次戦が決まっているし、WBA2位~4位辺りなら村田の豪快なKO勝ちだ。5位驚異の男はそう簡単ではないかもしれないが・・・

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/31 編集返信
[ 682302 ]  
村田にも問題ありますよね。露出が少なすぎる。もう、にわかファンは存在を忘れていますよ。村田は、もう文句言ってもいいと思いますが、言わないということは、やる気ないんじゃないですかね。

プロレスは、かなり興行しているのに、、、。新日は、東京ドームを5月だか6月にやるらしいですし。

たくまや  #-

2021/03/31 編集返信
[ 682320 ]  
私も村田は高額報酬で収入に困ってないからハングリーさないと思う。恵まれすぎ。

だから、もう強いのに勝ったりしないと思います。強かったら試合しますよ。

石寺操縦士  #-

2021/03/31 編集返信
[ 682321 ]  
逆に考えると、村田は他のボクサーとは違い、やっぱり『持っている』男なのでしょうけど、、、。ボクサー何で、試合はしてほしいですね。

ゴロフキンと東京ドームでやるにしても、やはり、にわかファンを巻き込まないと、チケット売れないでしょうし。

たくまや  #-

2021/03/31 編集返信
[ 682325 ]  
インタビューなどみても帝拳に任せっきりでしょうからね。決定戦で敗れたエンダムにリベンジ成功した位まではまだアピールをしてたイメージはあるが。その後も色々あった通り、現在は特別自信がある訳でも無いのかなと
色眼鏡で見てる人もいるけど、過去の試合を見てもWBA上位ランカーに負けてもおかしくもない

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/03/31 編集返信
[ 682330 ]  
>高額報酬で収入に困ってない
それはあるかもしれない。また引退後の金メダリストとしてアマ指導者の道も保証されているだろう。
しかし、もう“やる気”がない(笑)のだったら、今取り組んでいる成田のキツ~いキャンプなど不要に思うが・・・

まあ回答は次戦で村田自身が示すしかないだろうな。むざむざ“スーパーベルト”を相手に献上してしまうか?

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/31 編集返信
[ 682331 ]  
未だビッグマッチって言えるようなものは無いので虚しいな
ゴロフキンに限らず、せっかくチャンスや巡り合わせもあってこの階級でこの立ち位置にいるんだから一度くらい統一戦やビッグマッチをみてみたい
本人に特別熱意はあまり感じれないけど

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/03/31 編集返信
[ 682360 ]  
「今後はゴロフキン1本で行く!」
本人はそう宣言をしているし、実現を期待したい♪

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/31 編集返信
[ 682361 ]  
ゴロフキンが1番都合が良いだろうからな、リスクとリターンを考えても。今現在だとチャーロ、アンドラのが強くても違和感無いし。逆にゴロフキンすら実現しないとなれば遺憾だ

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/03/31 編集返信
[ 682369 ]  
山中慎介さんが仰っていたが、「村田にはまだまだ夢を見続けさせてほしい」と。
おれも同感(笑)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/31 編集返信
[ 682378 ]  
世界ランカーに通用するプレッシャーやパワーがあってもミドルチャンプになる事は非常に困難。とりようによっては五輪判定もファンカン側でも妥当。
ツキや、恵まれたマッチメイクもあってかビッグマッチが実現出来る立ち位置に居る訳だから、期待を持つ人も多いでしょう

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/03/31 編集返信
[ 682386 ]  
ミドル級という欧米人主流の階級で、金メダル+WBAスーパー王者、というのを超す日本選手!は、運もあっても今世紀中に村田以後出てくるのは難しいだろうな・・・ 勿論、出てくるのは歓迎だが。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/31 編集返信
[ 682393 ]  
スーパーベルト届いた?。
そうでないなら 献上するのはベルトではなく王座だな。

kaiスタイガ  #-

2021/03/31 編集返信
[ 682395 ]  
そりゃあ最後に帝拳側や引退前に村田もビッグマッチでファイトマネーも稼ぎたいだろう。

今世紀中と言ってもアマ、プロ含め村田程の運は再度出てくる事はないだろう。
巡り合わせもあり果報者だが、その反面マッチメイクや敗戦含む試合内容など批判も少なくは無い。年齢を考えても3度目のチャンスは無いだろうし最初で最後有力のビッグマッチにスパートを掛けれたらな

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/03/31 編集返信
[ 682396 ]  
もしかして、スーパーベルト届くのを待っていたりして、、、何てことないですかね?

たくまや  #-

2021/03/31 編集返信
[ 682398 ]  
まぁ村田は時の巡り合わせでのスーパーベルトだし
井上もモロニー戦で第二ベルトだったなぁ。

しじみ習慣  #-

2021/04/01 編集返信
[ 682403 ]  
 ボクサーとして等比級数的に厳しくなっていく年齢な訳ですから、兎にも角にも早く試合が決まって欲しいですね。対戦相手も大事ですが、時間的利益も大切に。村田選手は残りのボクサー人生があと僅かでしょうから。



医師の拳  #R72Uk1nA

2021/04/01 編集返信
[ 682431 ]  
過去の試合や年齢を考慮しても、そこらの世界ランカーなら負けてもおかしくないと感じるし、目指してるゴロ戦前に一戦を挟むにしてもその対戦相手の考慮も肝要だろう。個人的には今後のビッグマッチへの消化試合であれハードな相手と決めて貰いたいが。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/01 編集返信
[ 682489 ]  WBA以外のベルト保持者と対戦を見たいです
OでもFでもCでも…vsWBA以外のベルト保持者を‼︎

中野吉郎  #-

2021/04/02 編集返信
[ 682536 ]  
ただWBAは村田の下に、ララ、ユーバンクとそれなりにメジャーな名をそろえ始めてきた(驚異の男も加えていいだろう) 比べて他3団体のランカーはムンギアを除いて、それほど有名でもないような・・・

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/02 編集返信
[ 682538 ]  
どの選手もゴロフキンを目指すのは普通だけど、他にも実力者やタレントも居るのでそこだけに固着せず、試合を早速に決めてもらいたい

帝拳側はゴロフキン戦の為、それまでにリスキーな相手と戦うつもりはないだろうけど
一刻も早く決まってくれるならそこらのランカーの猛者でも充分見てみたいと感じる(マルチネスに関してはノーコメント)

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/02 編集返信
[ 682565 ]  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-  #

2021/04/02 編集返信
[ 682578 ]  
V2戦が
5・30日曜日なら
5日月曜日に発表か?。クリアなら次は10月いけるなあ笑。

kaiスタイガ  #-

2021/04/02 編集返信
[ 682579 ]  
・・・もう寝不足で酔ってるんで、
どこに書き込んでんのか自分でもよくわかんないですが(謝笑

はいはいはい、
そういうことで、
村田の試合ぜんぜん決まらないじゃねーか!!
ってお怒り&半笑いのそこの諸兄!!
どうぞご安心を☆

日刊サイトで、
合宿明けの村田がジム練やって、
もう5月には試合あるつもりで、なら後8週間しかないんで、そのつもりで予定立ててやるんだそうで。
マスコミ呼んでこんな発言してこれでやらなかったら、もはやちょいとした事件だっての(爆

そういうわけで、
ついに来月には、ミドルなんて階級のスーパー王者の試合が見れるぞう☆
ということで、
ラーメン屋の出前が、ハイハイもう出ました☆
って言ってるくらいの期待値で,楽しみに待ちましょう(春楽

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/02 編集返信
[ 682601 ]  
怒りも笑いもないが報道されてる日程が近々なのは良い事として、肝心な対戦相手が気になる
ゴロフキン戦の予定は春先の5月や大晦日だの日本、3月頃から海外含め様々な報道がされているが如何に

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/03 編集返信
[ 682602 ]  
退職金ほしさに強い選手と防衛戦はしないでしょうね。最後にゴロフキンに倒されて荒稼ぎすることしか頭にないから。

みぃこ@病み垢  #-

2021/04/03 編集返信
[ 682614 ]  
村田自身の試合もそうだが、村田ファンとして見逃せない試合が4~5月に3つある。
4/17「アンドラ―デvsウィリアムス」
4/24「ムンギアvsスレツキ」
5/8「カネロvsサンダース」

どれもDAZNなのでありがたい♪

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/03 編集返信
[ 682615 ]  
 DAZN、頑張ってますよね。視聴者数が分からないのがアレですが、このまま軌道に乗っててほしい局です。番組作りはシンプルですが、前座も見られるしCMもなく。日本のファンも海外試合をより多く見たら日本国内のマッチメイクに元気がなくても一定のファン層ができそうな気もするんですけどね。

★片岡亮(拳論)  #-

2021/04/03 編集返信
[ 682623 ]  
日本タイトルマッチもホールの観客だけでなく、DAZNで世界へ発信できれば選手のやる気も大きくなると思います。協会、頑張ってくれ!

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/03 編集返信
[ 682625 ]  
5月にランカーと防衛戦だとゴロフキン戦の事を考えると無難な相手を選びそうだがその場合5位マルチネス辺りになりそう。

個人的にはファルカオとオリンピック以来の対決という夢の有る試合を期待したいんですけどね。

B.B  #-

2021/04/03 編集返信
[ 682633 ]  
もう1年4ヶ月近く試合枯れなんですよね。

ユーバンクJrあたりと試合出来れば良かったとは思いますが、
今の日本の状況だと連れてくるの難しいんでしょうけど、本田会長も元々拠点が海外のリナレスや
移籍した中谷は場所も選ばず試合が決まってますが、村田(も外様なのかな)の相手が居ないのかな?

山中さんや村田のような日本を主戦場にしてる王者の相手って、どうもスケールが下がる相手が
多いみたいだけど、やっぱビッグマッチを求めたら、海外でやるしかないのかもですね。(苦笑)

ハイロ67  #-

2021/04/03 編集返信
[ 682636 ]  
 日本って人気チャンピオンになると、批判を許さないみたいな空気ができあがりやすいので、マッチメイクぬるくなるんですよね。何をやっても絶賛しないといけないというのは、テレビ実況と同じで。世間が対戦相手についてよく知らないマイナースポーツというのもあって、ろくでもない格下でも「難敵」と宣伝する、メディアぐるみのフェイク・プロモーションも一因でしょう。だから、僕は拳論でしつこいほど戦歴の評価を提示してきたんですが、ファンが「もっと良いカードを」と望まない選手ほどぬるいマッチメイクになります。正直、村田は経済的には試合しなくてもゴール上がってるので、こうなるんだと思います。その原因自体は、井岡がロマゴン回避したり、内山が粟生戦や海外戦をやれなかったのと大差ないと思いますね。リスクに見合う状況になければ、誰もリスクは冒さないですよ。

‏★ 片岡亮(拳論)  #-

2021/04/03 編集返信
[ 682639 ]  
 でもビジネスとして見たら、僕らの見る景色と違う事情がありますしね。「フランチャイズ王座」なんて不要なものだって、結局やった方がいいマッチメイク実現してるとかあるので、一概に言えないですよね。儲けるにはどうしたらいいか、で出る結果が事情の8割というか。

‏★ 片岡亮(拳論)  #-

2021/04/03 編集返信
[ 682642 ]  
>もう1年4ヶ月近く試合枯れなんですよね。
>どんどん試合やってほしいけど無理なのかな。

大方の予想は5月末→12月ぽいです。
ここは 良い意味で裏切って10月に試合入れてほしいですね。
休みまくるな!

kaiスタイガ  #-

2021/04/03 編集返信
[ 682680 ]  
退職金とやらだけで終わらない事を願いたいが
普通ならミドル級でこんな試合実現しないだろうけど、あまり良くない意味でマルチネス戦もありそう(笑)

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/03 編集返信
[ 682687 ]  
そういえば
セルヒオ、春頃といわれた次戦の予定が
聞こえてこないですね・・・。

kaiスタイガ  #-

2021/04/03 編集返信
[ 682693 ]  
いくら世界ランカーであれミドル級の世界戦で50手前の選手が相手なんて良くない意味で前代未聞だからね。最後にゴロモクでラスト稼ぎが理想なのだろうが

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/03 編集返信
[ 682698 ]  
そうそう 年齢はともかく6年も休んでおいて
かませと連戦やったぐらいで世界挑戦?は
ふざけてる。
応援してたのに。

kaiスタイガ  #-

2021/04/03 編集返信
[ 682708 ]  
そうそう。しかしそれを引き受けてしまえば、その46の選手相手に防衛戦をする村田 という事にもなってしまう。
まずその選手を上位にランクインさせてるWBAにも疑問はあるが。過去に幾ら偉大な選手だったとはいえど

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/03 編集返信
[ 683145 ]  
珍しく箝口令も完璧、
いよいよ本日夜までには
または明日中でも、村田の次戦発表濃厚。
わかってるのはGGG戦は ほぼないという事か?。
驚くような相手を期待。

kaiスタイガ  #-

2021/04/05 編集返信
[ 683146 ]  
すごい相手ではないです。

ばーばぱばりあん  #-

2021/04/05 編集返信
[ 683155 ]  
ビッグマッチ予定があるとはいえ、また平常運転のマッチメイクとなるとねぇ
5月頃となればまもなく発表だろうが、今回は期待しない方がいいかな

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/05 編集返信
[ 683157 ]  
チャーロでもいいよ?

たくまや  #-

2021/04/05 編集返信
[ 683158 ]  推測
コロナのため、14日間隔離でもいいよ、という選手になるだろうな(汗)
WBA2位~4位なら、ランキング的に問題ないが・・・

村田が行く(尚弥のように隔離覚悟)なら別だが、呼ぶならそういうことになる。米国は現在、アジア人が差別され、危険なようだ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/05 編集返信
[ 683159 ]  
もうアメリカには行かないんじゃないのかな
差別は現在報道で目立っているだけで元々ある事だしそれとは関係ないが
チャーロだったら驚愕だな。まぁ無いだろうが

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/05 編集返信
[ 683516 ]  山中さんのYouTube🤗
村田諒太との対談観たら、なんか複雑な気持ちになったんだけど、、、(°▽°)

山中さんもなんか困惑気味だったし笑

もう辞めたくっても辞められないって感じなのかなぁ、、、

ただ単にあの収録時には、モチベーション駄々下がりでそんなナーバスな気分だっただけなのかなぁ、、、

大丈夫かな、、、危なくないかな、、、
めっちゃ心配になったんだけど、、、、、、






白い羊  #-

2021/04/07 編集返信
[ 683621 ]  
山中さんとのYouTube見ました。面白い体育会系の対談でしたね。
村田は「ガードをはね上げられたら、僕の負けです」とあっさり云ってました。力まず自然体。そんな印象です。

両者、少し真剣な表情になったミット打ち、・・・結構マジだったみたい(笑)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/08 編集返信
[ 683623 ]  
どちらにしろもう35ですし、先は長くはないだろう。あとは勝つにしろ負けるにしろ1つのビッグマッチしか見えていないだろうし
山中もちょうど今の村田の年齢で敗れ引退してしまったが、目標の相手はもっと年が上だから大して関係ないのか。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/08 編集返信
[ 683626 ]  
本来ゴロフキンとやるに値する実力は明らかにないけどジャパンマネーで実現ってことだもんね。

宇弓さんはエンダムとやる前からカネロに勝てると言ってたけど(笑)

てっきりストップかと  #-

2021/04/08 編集返信
[ 683630 ]  
ゴロフキンと村田は、共に圧をかけ、相手を下がらせるという戦法が似ている。
では実際に試合があった場合、どっちの圧力が強いだろうか? 村田が下がってロープを背負うだろうか、それともゴロフキンが何と、下がるだろうか。そこを見たい、というボクファンは多いと思う。

村田とゴロフキンは過去にスパーリングはしている。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/08 編集返信
[ 683635 ]  
ジャパンマネー+金メダリスト+世界王座+アジアで規格外のフィジカル+豪運

村田は、十分持っている男ですね。

しかし、試合が少なすぎる。

たくまや  #-

2021/04/08 編集返信
[ 683637 ]  
試合しなくても、いろいろ金が転がってくるので楽チン楽チン

だいびんぐカーフキック  #-

2021/04/08 編集返信
[ 683670 ]  
玉砕前提っていうのが見えてて残念。正直、チャンピオンなのに強い挑戦者とやらなかった選手という印象です。せめてユーバンクレベルとやってほしい。

名無し節だよ人生は  #-

2021/04/08 編集返信
[ 683689 ]  
圧力やパワー含め後はゴロフキンの衰え次第かな。アラフォーで既に劣化をみせた選手であっても今現在も現役のチャンピオンなので、ゴロフキン自体はこれまでの村田が戦ってきた選手と比較しても実力、タレント力含め申し分無い相手だとは思うが

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/08 編集返信
[ 683767 ]  
ジャーマルでさえ防衛戦の噂が立ち始めた。
テイケン発表通例なら
週初め月・火か金曜日。
いったいどこまで予定が進んでるのか?。

インチキ決定戦、防衛戦不履行、やるやる詐欺?。
このままだと歴史に残る珍事に。
ファンのイライラもMAX。

kaiスタイガ  #-

2021/04/09 編集返信
[ 683771 ]  
村田、もう引退するのではないですか?ゴロフキン戦が内定していなければ、、、。

たくまや  #-

2021/04/09 編集返信
[ 683796 ]  
ララが5.1に8位の選手とレギュラー王座決定戦。
ジャーマルは6月にカークランドを初回KOしたモンティエルとやる方向。
村田はそろそろやらないと休養王者にされちゃうよ。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2021/04/09 編集返信
[ 683797 ]  
チャーロ兄の次戦が決まりそうだと、後ミドル級王者で決まってないのは、村田と帝王ゴロフキンだよな。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/09 編集返信
[ 683798 ]  追記
「まん延防止等重点措置」が東京に発令されそうだし、チケット収入をあてにする興行は厳しいぜ、帝拳。もう海外へ村田が行くしかないんじゃないか・・・? その場合はDAZNで頼むぜ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/09 編集返信
[ 683800 ]  
村田のKO負けを見たい向きは、ゴロフキン戦まで待ってちょw あの村田が簡単に負けるとは思わないけど、ね。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/09 編集返信
[ 683819 ]  
井上の試合感覚ですら気になるのに、村田は長過ぎるな〜。時間が勿体無い。ボクサーの選手生命は長くない。錆び付いちゃうよ。

プレデター  #-

2021/04/09 編集返信
[ 683822 ]  
ゴロフキンは退職金狙いなのだから、予定調和のKO負けなんか見たくありません。

チャンピオンなんだから、強い挑戦者と、この選手に負けたらヤバいぞって言うヒリヒリした試合が見たいんです。村田は怖がっているんでしょうけど。

‏‏‏‏ベーカー・ジュニア  #-

2021/04/09 編集返信
[ 683833 ]  
ちゃんと実績の高い挑戦者とやってほしいです。

石寺操縦士  #-

2021/04/10 編集返信
[ 683847 ]  村田諒太☆トリビア
CTスキャン撮影の際、医者に

「頭蓋骨が厚いね。一般の人より1.5倍くらい厚い」と言われたことがある。
(,,・д・)☆

(ウィキペディア笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2021/04/10 編集返信
[ 683856 ]  
村田の次戦まだ発表ありませんね。(苦笑)

試合を決めてもコロナ禍で客入れの問題があって決まらないのですかね?
多分村田自身は、海外で戦うよりも日本でやりたいって言ってたと思うので
国内東京か、大阪のいずれかでの開催になるんでしょうけど、どっちもコロナ禍で
エラいことになってますし、村田の報酬も高いですし、ペイするのには最低5千人以上動員
しないと黒字化しないから決まらないのかも?(苦笑)

ハイロ67  #-

2021/04/10 編集返信
[ 683858 ]  
試合間隔が空いているという意味ではファイトマネーに拘るアンドラ―デも、サンダースも空いているだろうし、コロナ禍ではスーパー王者村田に限らないと思うけどな。ただもうそろそろ発表してほしいのは事実。
一部の読者が揶揄する「退職金」だっていいじゃないか。ゴロフキン相手だったら億はもらえるだろう。コロナ禍で仕事を失う人もいるこのご時世、羨ましいよな。もう一方のスター、尚弥もチャリティーで5千万はもらったようだしw

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/10 編集返信
[ 683859 ]  
一年以上試合をしておらず、今のところ予定もありません。
それで、35歳という年齢。
この先、厳しそうですね。

ジャッカル  #-

2021/04/10 編集返信
[ 683863 ]  
>この先、厳しい

想像だけど、これまで充分稼いだんじゃない(本田会長も云っていたような) 野放図に散財するようなバカにも見えない(汗)
引退後は金メダリストとしてアマ指導者になるんだろう(目指せ、山根・笑) この時期、まだそれを語るには早いだろうが。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/10 編集返信
[ 683869 ]  
 中堅以下の相手でも防衛戦を着々とやってたらいいんでしょうが、ビッグな相手以外はモチベーションが上がらない、というなら、終わりの始まりな気もしますね。極端な話、井上尚弥とか絶好調な選手は「次、ダスマリナスだから嫌だ」とかじゃなくて、「その相手に試したいこといっぱいある」だと思うんですよ。「強くなっていること」って、その強さを見せたくて仕方なくなるはずで、それはビジネスどうのを超えるところもあると思うんですよね。ボクシングのマッチメイクって、ホントその選手の姿勢が見えますね。本気で世界中のボクサーを倒そうと思ったら喜んでアメリカに出ていきますし。

 ただ、村田の場合、期待値が大きいのでプレッシャーはケタ違いですけどね。

★片岡亮(拳論)  #-

2021/04/10 編集返信
[ 683888 ]  
M級4人正王者を比較するのであって
サンダーとか関係ないし
村田だけが去年1試合もできてないのに 一緒にみえるのはどうかな。
アンドラは来週、ジャーマルは6月という話もあるし、GGGに至っては
まだ3ヶ月しかたってないのに。
ウズベキは奇跡的に1ヶ月前に決定とはいえ
国内5月末を目指すならいよいよ黄から赤信号へ。

セレスは聞いてみたら「わかりません」から電撃発表。
そろそろテイケンにも聞いてみるか?笑。
案外問い合わせが増えたら決まるかもよ笑。

kaiスタイガ  #-

2021/04/10 編集返信
[ 683891 ]  怪我という可能性も
怪我という可能性もなくは無い気がしますね。

あと、お金に困ってなければ、贅沢しなければ生活費は今までで充分あり、家族もいますからね。

第2の人生の健康考えたら、モチベーションの上がる試合までダメージを受けるのをなるべく避けるのはわかります。

真の王者は誰だ?  #-

2021/04/10 編集返信
[ 683895 ]  
例えばゴロフキンは2019 10/5にデレビ、2020 12/18にシェルメタだから、1年2ヶ月も空けている。つまりこの秋にゴロフキン戦でもおかしくはないわけだ。
そこで村田側は1戦挟みたいと、いうことかもしれない。

まあ、帝拳の発表待ちます。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/10 編集返信
[ 683896 ]  
まあバリバリ合宿にジム練やってる村田がケガってことでもないんでしょうから、
単純に日本で大会場でやることに、いつまでも最終決定が出せない状況なんですかね。
なんか都内もマンボウ??
出すとか言ってるし(憂悶

だって日本よりもっとウイルス状況の酷い海外じゃバンバン試合やってるわけで、
岩佐も井上も普通にやるんだから、
村田もアメリカで、何かの前座でやろうと思えば出来るんでしょうが、

・・・そこは帝拳も電通もフジさんも、
村田に関しちゃ、向こうでやるよりこっちのほうがビジネスになると、日本開催を譲る気がない限りは、
いつまでこの宙ぶらりん状況が続くのか、
ちょっと予断を許さない感じになってきてる気が(煩悶

だからもう村田にこれ以上イミフなブランクを作らないように、
とにかく試合させるのが先決で、
村田でも誰でもボクサーならば、相手が誰で場所がどこだろうが、
ちゃんと決めてさえくれれば、それに合わせてきっちりやるっての。

なんにせよ、
このまま5月??まで流れたとしたら、
さすがにちょっとあらゆる面で異常事態だし、
帝拳も真剣に考えないと、ある意味プロモーターとして世界的に見てどうなん??
って信用問題とかにもなりかねない気が(危機悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/10 編集返信
[ 683898 ]  
て言うか、
村田と共に、ゴロさんの話も全然聞こえて来ませんが、

だからムンギア側が、
ゴロさんは村田とやるそうなんで、こっちは4月に別の相手にしたってあの話はどーなったんねんと(悶爆

これで村田とやらないなら、
もうゴロさん5月に試合するはずだったのに、
予定ごとなくなったの??

とかとか、
いや今現在、一体裏でどんな感じの話になってんのか、全くわかんないですが(謎悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/10 編集返信
[ 683916 ]  
ちなみにフジのサイト見てきたら、
今夜の小原とショーキのダイヤモンド中継で、
村田諒太の最新情報☆
とか書いてんですが・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・
はてさて、
なにか最新情報とかあるのやらと(悶爆

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/10 編集返信
[ 683921 ]  
引退するのでは?可能性0ではない気がするから、怖いです。

たくまや  #-

2021/04/10 編集返信
[ 683954 ]  
もうあまり期待されてないですよね。
ゴロフキンに勝てると思われてないし、もし勝ってもゴロフキン衰えたねって言われて、じゃあその後誰とやるの?って。

みんなマッチメーカーだったら誰と一番見たいんですか?

村田自体、そんなに魅力ありますかね?

クロドクシボグモ古溝  #-

2021/04/11 編集返信
[ 683958 ]  
デンカオセーンとか、アレクサンドル・ムニョスとか、アンセルモ・モレノとか、ノニト・ドネアとか、ロートルのビッグネームとやるのが日本人の好物ですからねえ。

素人ニワカさん  #-

2021/04/11 編集返信
[ 683961 ]  
村田は勝っても、負けても文句言われるのだから、引退まで負けなければいい。

ゴロフキンだろうが、チャーロだろうが。

できれば、村田が口に出してほしいのですけどね。

たくまや  #-

2021/04/11 編集返信
[ 683980 ]  
で、
村田がダイヤモンドで喋ってましたが、5~6月に試合があってもいいようにやってるって言ってて、
おいおい、また6月まで可能性が伸びてんじゃんかと⦅爆

次が誰が相手でも、目標のゴロさんの前にもう足元掬われないようにしっかり研究して全力でやってくんだそうで、
やっぱ次戦はゴロさん以外なの??
って話だと、やっぱゴロさんの次戦自体もどうなるのかなあと。

で、村田が面白いこと言ってたのは、
今でもゴロさんがトップだと思ってる、
カネロには負けたけど、フェアな戦いではまだ負けてないと思うし、自分の中では全勝だと思ってるんだそうで、
おいおい、
カネロさま戦ってフェアな戦いじゃなかったんですかいなと(闇笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/11 編集返信
[ 683999 ]  
村田の1戦挟む相手だが、このコロナ禍の国内で窮屈しながら開催するなら・・・
それなりの名のある相手といっても、スーパーだから他団体の王者とは堂々と統一戦はできても、他団体のランカーとはできないと思う(村田が統一王者なら別だ)

となると、あくまでWBAの下位ランカーに限られる。1位と6位は別に試合がある。するとそれを除いた15位までの相手(5位の脅威の爺は入る)ということだ。

ゴロフキンとは秋以降なら、まあ気長に待ちま酢。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/11 編集返信
[ 684008 ]  
いつも通り名のある相手では無いでしょう。結局いつまで先延ばしにするんだと。ゴロフキン共々と言ってもゴロフキンは割と最近に試合してる。
実際衰えをみせているゴロフキンなので年齢含め、村田が勝っても衰えたと言われても仕方ないだろう。
村田は下位ランカーであろうが上位ランカーであろうが割と簡単に世界ランカーに敗れてしまった実例もあり、研究すれば負けないとか簡単な事でも無いし相手がゴロでなくとも充分危険と感じる

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/11 編集返信
[ 684282 ]  
雑魚にしか勝ってないハリボテ王者のくせに、大物ぶって相手も条件も選んでりゃ、そりゃ試合も決まらないわな。
ミドル級S王者なのに海外じゃ全く話題にならない稀有な存在、それが村田

さ  #-

2021/04/14 編集返信
[ 684291 ]  
カネロは確かにドーピングだけど
村田か憧れているトリニダードもインチキしていたんですけど

ななし  #-

2021/04/14 編集返信
[ 684292 ]  
1戦目の118-110でカネロを支持したジャッジがいた時点で初めからフェアな戦いな訳がない

ななし  #-

2021/04/14 編集返信
[ 684299 ]  
トルニダードはデ・ラ・ホーヤ、ジョッピーを倒した大変優秀なミドル級王者だけど、デ・ラ・ホーヤ共々死刑執行人・バーナード・ホプキンスにKOで退けられた。
上には上がいるよな。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/14 編集返信
[ 684318 ]  
トリニダードはバンテージの巻き方に問題がありましたよね
情報によるとホプキンス戦でトリニダードはテープとガーゼを何重にも巻いて固くしたバンテージで試合に挑もうとしていたとか
ホプキンス側がバンテージの巻き直しを要求しなければそのまま試合していた事でしょう
それまでのトリニダードの対戦相手達は口をそろえてトリニダードのパワーはいくら何でも可笑しいと発言しています
デラホーヤ戦やバルガス戦でも同様にやっていたと思います

ななし  #-

2021/04/14 編集返信
[ 684319 ]  
>バンテージの巻き方に問題

その1件は知りませんでした。へえ、情報として伝わっていないこともありますね。
でもそんなことをするなら、空手の正拳突きのように、巻き藁で拳骨を鍛えていたほうがいいような気がしますけどね(素人考え・汗)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/14 編集返信
[ 684324 ]  
そりゃ村田は海外だと知名度があるとも言い難く、現在スーパー王者に繰り上がったのもカネロの影響。有名選手とのビッグマッチが決まったりしない限り日本以外ではあまり注目されないのは当然で仕方ない
SNSでも薬物陽性のカネロが試合をしている事について否定的だったが、対戦したいとは思うのか。まぁ今の村田はSミドルにあげたカネロではなくゴロフキンとの統一戦しか見てないだろう

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/14 編集返信
[ 684389 ]  バンテージ
は基本拳を守るための物で、パンチ力を上げるものではないです。拳が守られることによって強いパンチを打ち続けられるのはあると思いますが…。あまり固めると自分の拳も危うくなります!
トリニダードVSホプキンスのバンテージは確かホプキンスがイチャモンつけたくらいの報道だった様な(笑)当時はトリニダードが善、ホプキンスが悪だったので!

sugaアール  #o4trAv4o

2021/04/15 編集返信
[ 684763 ]  トリニダード
バンテージはともかくグローブは昔アマチュアでもカチカチにしました。テープ使って絞り込む。バンテージは試合前にコミッションと対戦者側立ち合いで厳重にチェックしてますから、そのチェックでダメが出て巻き直したってことですから、それだけのこと。ましてバンテージ固くしたら手が壊れますよ。あほらしい。マンガじゃあるまいし。

のぶ  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684768 ]  ボロカス書かれてます(;^_^A

セコンド  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684850 ]  ↑
>これは間違いなく、アメリカのファンが求めているものではなく、「ビジネスレベルの戦い」になるでしょう。
>村田製作所はファンがゴロフキンの戦いを見たいと思っている人ではありませんが、
>米国のボクシングファンは、2012年のオリンピック金メダリストである村田に精通していないため、ゴロフキンと村田の戦いにそれほど興奮することはありません。
村田は母国である日本で人気がありますが、他の場所では人気がありません。一部のボクシングファンは、村田製作所をベルトホルダー、別名紙のチャンピオンと見なしています。彼は、部門内の160bチャンピオンの中で群を抜いて最も弱いリンクであると一部の人に見られています。
>村田がミドル級チャンピオンのジャーモール・チャーロ、デメトリアス・アンドラーデ、そしてもちろんジェナディと対戦した場合、それはひどく終わる可能性が高いので、その概念について議論するのは難しいです。
村田の戦いを見た米国のファンは、日本の戦闘機がロブ・ブラントとハッサン・ヌダムに負けるのを見て、ほとんど感銘を受けていません。
>ゴロフキン39歳は、彼のIBFミドル級タイトルの危険な防御をするのではなく、タイトに座って、人気のある35歳の村田との大きな給料日の戦いを待つかもしれません。
>つまり、ゴロフキンは2021年に一度だけ戦うことになります。
ゴロフキンの経営陣が選んだ人は誰でも。それらはDAZNによって承認される必要があります。
>「@GGGBoxingと村田諒太のRepsは、情報筋によると、日本でのタイトル統一の戦いについて話し合ったが、話し合いは、日本の大晦日である12月に焦点を当てた。村田製作所は、オリンピック前の6月に忙しい戦いに復帰することを望んでいます。GGG?不明です」

よし村田、6月9月大晦日(12月)と3試合できるな!笑。
村田「コロナで皆大変」
いやいやビッグ4で試合してないの村田だけだから斬り!笑。

kaiスタイガ  #-

2021/04/19 編集返信
[ 684851 ]  
村田は、ゴロフキンと二試合やればいいんですよ。
6月と12月に。

たくまや  #-

2021/04/19 編集返信
[ 684865 ]  kaiさん、訳有難うです😉👍️✨
しかし、村田製作所って、、、ww

まぁ、そっちのが世界的に有名だわなww

紙のチャンピオン

上手いなぁ~(((*≧艸≦)
まさにその通りでワロタ(*;゚;艸;゚;)ww


やべ~な村田諒太、、、( ω-、)

白い羊  #-

2021/04/19 編集返信
[ 684883 ]  
中抜き電通が村田の試合を興行収入見込んで国内開催に拘ってるなら、勘弁してほしいです。
その電通様と契約してる自民党の政府要人達では日本の感染症対策など無理です。
国内で大規模興行などいつ出来るか分からんですよ。

MJ  #-

2021/04/19 編集返信
[ 684896 ]  
白羊さん、どういたしまして。

kaiスタイガ  #-

2021/04/19 編集返信
[ 685146 ]  
ここでは一部謎の圧勝ムードがありますが、海外視点だと ムンギアとならいい勝負になる!と言われてるレベルですし。
ここでもある程度村田に対してドストレートに言われてますが、海外じゃ尚更容赦ないからなあ

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/23 編集返信
[ 685150 ]  
改めて
5月開催は99%ないだろうが
6月開催として防衛戦不履行1年半は
日本男子としては最長?。

kaiスタイガ  #-

2021/04/23 編集返信
[ 685184 ]  
春くらいで予想されてたが、結局夏頃になるのかな
他のミドルチャンピオンだけに限らず、他の日本人選手チャンピオンもコロナであっても試合をしてるんだがね

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/24 編集返信
[ 686609 ]  
皆、このスレにかえるのが面倒なのか笑 あちこちで次戦を噂してるが
今日聞いてみたけどやはりこの状況下では芳しくないという事だった。
個人的には6・4迄に発表あれば6月中も決して不可能ではないと思うが
絶望的だろう。せめて7・8月ぐらいにやって、今年は2試合が精一杯。

何億回もいうが、他の3人だけでなく、岩佐でさえ薄氷を踏む思いで
試合をこなしたのに、「自分だけができません」じゃ通らないし
剥奪も「日本の恥さらし」も仕方ないだろう。せっかくWBA正王者かと思ったら
つぎは防衛戦不履行じゃあなあ。マジで休養王者格下げも?。

kaiスタイガ  #-

2021/05/06 編集返信
[ 686611 ]  
試合ができないのがコロナ以外に、“村田の我が儘”(例えば子供が小さいから海外へ行きたくないとかw)だったら、ファンであってもおれも非難する!
が、憶測はできても、何故?の正確な情報も伝わってこない。

国内開催に拘る勢力があるのかはわからないが、これ以上は村田より、プロモーター帝拳の責任だろう。海外か、それとも無観客でも国内か、御大(本田)結論を出す時期だぜ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/06 編集返信
[ 686625 ]  
もうこの記事は上がってないからね。
まぁ長引いている理由はどうであれ、実際他のミドルチャンピオンやその他日本人選手と比べても1年以上試合ができてないのは勿論、発表さえも無いのが事実だからな。
そりゃ今現在でもファンだの関係無く非難されても仕方が無い。ずっと試合をしない事に理由があればチャンピオンを剥奪されないまま許される なら皆苦労しないし。
パッキャオは休養王者にされ同じく試合してない村田が昇格スーパー王者も不自然だしこのままだと降格も妥当

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/06 編集返信
[ 686629 ]  
この時期(世界的なコロナ禍)、1年数か月空いているのは世界的に村田だけだろうか?(笑)
村田は尚弥と同じ“日本の誇り” 外国人ならともかく、同じ日本人なら待ってやろうじゃないか。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/06 編集返信
[ 686632 ]  
ボクサー全般じゃなく、村田は王座を持ってるからという話だろう(笑)同じ日本人で誇りだから という理由も、外国人なら だの主観的意見は全く関係無いし、待つか待たないか判断するのもWBAだ
事実、試合を避け続ければ王座を剥奪される規定があるので話が出ている

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/06 編集返信
[ 686639 ]  
村田は、、、もういいっすね。試合しないボクシングチャンピオンって、何なんですかね?

ファイトマネーとか経費が軽量級よりかかるのはわかりますが、、、はっきり言ってニワカファンは、もう忘れてしまいますよ、本当に。私も。

もう、井上か中谷のセミにねじ込んでもらえばいいのに、、、。

たくまや  #-

2021/05/07 編集返信
[ 686644 ]  
試合しない、といっても2年もじゃない、まだ1年数か月だぜ。しかもWBAの指名戦でもない。
まあ、それだけでも言われるのは村田が日本では大スターだからということもあるが。何しろ動くカネが億単位だからね。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/07 編集返信
[ 686647 ]  
いや、1年数ヶ月も2年も一緒だよ。
五輪金メダリストだけど、プロではスターではない。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2021/05/07 編集返信
[ 686648 ]  
日本のプロボクサーではスターじゃないのかな? 井上、井岡、村田はスターだろ。まあ応援する側からしたらどうでもいいが(笑)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/07 編集返信
[ 686649 ]  
尚弥が断トツ。笑

日本はボクシング人気がないから「五輪金メダリスト」で、客が入る。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2021/05/07 編集返信
[ 686651 ]  
軽量級で断トツは認める。但し世界標準のライト級以上での王者が村田1人というのは寂しいよな。
五輪メダリストは立派だぜ。それを最終目標にしているスポーツ選手は沢山いる(池江選手とか)
尚弥も、可能ならばオリンピックに出たかったんじゃないのかな。

今年の東京オリンピックは是非開催すべき、という意味ではないので、誤解なきよう(笑)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/07 編集返信
[ 686654 ]  
私としては、ノンタイトル戦でもいいから試合をするべきだと思うのです。ノンタイトル戦なら、経費も抑えられるでしょうし。何なら、日本王座挑戦でも、東洋挑戦でもいいと思いますけどね。

試合すれば、金メダリストでスーパーチャンピオンの肩書で、その看板の響きの良さに普段見ない人でも、村田を再び認知するのは、間違いないと思うので。

ゴロフキン戦で、大会場を使うには、絶対的にコアなファンだけではなく、私の様なニワカファンを動員する必要があるますから、村田の存在を広く浅く広める必要があるでしょうし。

たくまや  #-

2021/05/07 編集返信
[ 686656 ]  
>日本王座挑戦でも、東洋挑戦でもいい

スーパー王者が“挑戦”というのは失礼だと思うが、その相手だったらどっちも竹迫ということになる。
が、アマ時代、竹迫は村田にRSC負けを喫しているので、村田側からオファーを出しにくいだろう。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/07 編集返信
[ 686657 ]  
まだ1年数ヶ月って、、、パッキャオも1年半で既に休養王座になってるだろう。
指摘される理由に国内ではスターだの関係無い。
他団体のチャンピオンと違って長らく試合をしない・決めない王座は当然降格候補になるし客観的にみて批判があるのも無論のこと。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/07 編集返信
[ 686658 ]  
6/1のWBAランキングも興味がある。
スーパー 村田
正規   ララ
暫定(1位)ユーバンクJr
と並ぶのだろう。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/07 編集返信
[ 686660 ]  
休養王座になったパッキャオの後に付いたウガス、カネロ返上後その影響で空きに入った村田共々試合をせずともスーパー王者になった。
明らか王座の権威も落ちているし、その繰り上がりでスーパー王座と連呼する程誇るべきものなのかとも感じる。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/07 編集返信
[ 686663 ]  
>誇るべき

何を誇るんだ? WBAミドル級トップだというだけだろ。それは単に事実だ。他団体との統一戦もデキる、それも事実だ(勿論、スーパーがいなければ正規でもトップだし、統一戦もできるのも事実だがw)
勿論、オリンピック金メダリストであり、プロでも1団体のトップまで登り詰めたのは日本では村田だけだ。それは誇ってもいいと思う。それだけのこと(笑)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/07 編集返信
[ 686664 ]  
>何を誇るんだ?>誇ってもいいと思う。

だから現在一線にいる選手であれどスーパー王者の連呼をする事に疑問がある話だ。
上記で言ったWBAの現状や、成り行き・過程も考えなく「村田はスーパー王者だから」というのがね。
プロでの王座獲得も当てはまってしまいそうだが運や縁での金メダル等を誇る事自体悪いとも否定もしていないだろ?突っかかってくるにしてもズレているんだよね(笑)

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/07 編集返信
[ 686666 ]  Re:[ 686651 ]
いや、日本人ボクサーの中でという意味だよ。笑
他の種目を持ちださないでくれ。村田は今、プロボクサーで世界王者の肩書きを持っているのだから試合する義務があるだろ、という話だ。
早く村田がアメリカでチャーロ兄、ゴロフキン、アンドラーデとやるの見たいなぁ。無理だろうが。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2021/05/07 編集返信
[ 686674 ]  
>無理

アメリカで、というのは同感だ。それが村田の“我が儘”で駄目なら、おれも不快だ。しかし、そうじゃないかもしれない。チケットで儲けたい(村田なら儲かる)という興行側の事情もあり、義理もあるのかもしれない、ということさ。だから無観客ではできない。そういう板挟みになっているかもしれない。あくまで想像だけれどもね。

とにかく、海外ならベガスにリナレスのジムもある。スパーパートナーも向こうならゴロゴロいるだろう。村田自身もブラントⅠのイメージを向こうで払拭したいという希望を口にしている。後は御大(本田)の決意だけだろう。
弱肩の豪腕さんはただ“云い勝ちたい”だけで粘着するタイプではないことはわかった(笑)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/07 編集返信
[ 686675 ]  
陥落したブラント戦での完敗以降、本当に村田が向こうで戦いたい熱意があるなら、帝拳陣営もそれを具現化するだろう。
現在だと村田の立ち位置ならば尚更アメリカや海外での方が試合実現に関しては安易だろうし。

現状のままだと何も動かずしてスーパー王座に昇格した後、その後も変わらず動きなく休養王座に降格するという前代未聞の事が起きる可能性も充分にある。
食いついた挙句、言い負かされたと思ったのか粘着し虚構で唐突に罵り出す輩は詫びしいが(笑)

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/07 編集返信
[ 686682 ]  
裏で、ゴロフキン戦までは、WBAは口を出さないと密約がある可能性もありますね。

ゴロフキン戦は、認定料が高いでしょうから。

たくまや  #-

2021/05/07 編集返信
[ 686690 ]  Re:[ 686675 ]
ブラントに敗れたことがアメリカでの試合に躊躇してるんでしょうね。あれ、勝ってれば、すぐにでもゴロフキンとやれたのにね。

スーパー王者が休養王者に降格した日本人はいないよね。かつて清水が正規王者から休養王者に降格したけど、すぐにテーパリットと対戦した。しかし、清水が休養王者にされたのは早かったなぁ。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2021/05/07 編集返信
[ 686698 ]  
>ブラントに敗れたことがアメリカでの試合に躊躇

それは村田ではなく、帝拳にあるかもしれない。幸か不幸?かスーパーになってしまったので、その名称でまだまだ稼ぎたいと思うかもしれない。勿論、憶測だ。ただ、村田にも利点はある。「今後はゴロフキン1本で行く!」というゴロフキンとの交渉がうまくいくかもしれないからだ。何故ならプロ生活終盤かもしれないゴロフキンがWBAスーパーを欲しいと思う可能性もあるのだから。

ひょっとして1戦挟むことはなく、オリンピック後の9月に決行という可能性も捨てきれない。シェルメタ戦後のゴロフキンも沈黙している。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/07 編集返信
[ 686699 ]  
そう、帝拳にね。

ゴロフキンは8月にラスベガスでファルカンと対戦することが噂され始めた。さて、どうなりますかね。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2021/05/07 編集返信
[ 686700 ]  
そうなんですよね。ゴロフキン側からの声がないんですよね、不思議にも。

まさか、日本にいたりして、、、。

たくまや  #-

2021/05/07 編集返信
[ 686701 ]  村田は希望を言ってる場合ではないのでは?
ここまでブランクがあって村田の年齢を考えると次に戦って欲しい相手どころではなく
ミドル級にいる世界ランカーなら誰でもいいから、とにかくブランク明けの調整試合を早くしてくれの状態ではないですかね

ななし  #-

2021/05/07 編集返信
[ 686702 ]  
ゴロフキンにとって、ムンギアもファルカンもやるなら単なる防衛戦。村田とは統一になる。
39歳のゴロフキンが誰とやりたいのか。

米国での興行的には、チャーロ兄でもアンドラ―デでも、それはさして名もない?村田よりはいいだろう。選ぶのはゴロフキンだ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/07 編集返信
[ 686709 ]  Re:[ 686675 ]
勿論あのブラント戦での完敗の影響も少なからずあるでしょうね。普通ならミドルであそこであの形で敗れればお終いだろうが帝拳パワーもあってまた王座は獲得出来たが。
このままだと休養王座もかなり現実的だ。


話が変わるが今は次の相手云々の問題では無いかと。
ブランクもそうだけど王座の義務としても試合をなるべく早急にこなす必要があるだろうし。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/07 編集返信
[ 686749 ]  
好試合して
戦わずして正王者になったんだから
言い訳せずに、防衛戦くらい人の倍やれよ!
ホント一翔といい情けない・・・。

kaiスタイガ  #-

2021/05/08 編集返信
[ 686753 ]  
WBA自体の問題も勿論あるけど
防衛1回でスーパー王者って、スーパー王座って一体何なんだっていう。これでスーパー王者になって喜んでたりするのもアホくさい。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/08 編集返信
[ 686756 ]  村田諒太☆と→試合が見てみたいのは。
テレンス・クロフォード(笑)

なんなら、キャッチウェイトで!?

K8augPj6  #K8augPj6

2021/05/08 編集返信
[ 686777 ]  
今年スーパー王者に認定したWBAが、世界的コロナ禍の中で、村田を“休養”にするだろうか?(爆)
これは現実問題の話だ。先ずないね。

まあ、早く帝拳の結論を知りたい、というのは同感だが。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/08 編集返信
[ 686780 ]  
「長期にわたって戦線を離脱」した選手が休養王座になるのが実際で個人の主観はどうであれ、このままだと村田がそれに当てはまるのが現実なんだよ(笑)
コロナであれど同階級含む他のチャンピオンも試合を決めてこなしている事もありここでも休養という話が出ている訳

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/08 編集返信
[ 686781 ]  
>村田がそれに当てはまるのが現実なんだよ(笑)

それは現実ではなく、アンチの願望だよw

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/08 編集返信
[ 686783 ]  
>アンチの願望だよw

自分の意見と異なる事実は、信者からは願望・アンチとなるのかw村田の約1年5ヶ月程の空白が長期に当てはまらないなら、それと近い1年半でパッキャオが休養にはならないよ

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/08 編集返信
[ 686784 ]  
パッキャオは42歳だろ。その歳で空けたら、そうなるだろうね。不思議ではないw

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/08 編集返信
[ 686785 ]  
? 休養王座になる事は年齢の影響なのか?w

まず休養王座のWBAルール自体をきちんと理解してくれ。これじゃ話にもならない

パッキャオの件だと1年半でやっと決断し休養に降格させる緩いWBAより当然厳しいWBOでは9ヶ月以内に試合してないとなれば剥奪されたりするってのに

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/08 編集返信
[ 686796 ]  
試合しないなら返上もしくは引退でいいんじゃないですかね

tosou  #5nO1o6v6

2021/05/08 編集返信
[ 686798 ]  
村田には、失望しました。

ファンだったんですけどねぇ〜、試合しないのはだめですよね。

たくまや  #-

2021/05/08 編集返信
[ 686803 ]  
試合しないのではなく、去年から数試合企画があったがコロナでぽしゃった(あくまで情報だが、カネロとも契約寸前まで行ったらしいが、来日がカネロの側近の反対で途絶) しかし、国内開催でチケット販売で儲けたい者もいるだろうから、なかなか海外という話にもならない(憶測)
5月は緊急事態宣言で興行は全滅?だろう。6月だって「まん延防止等重点措置」が予想できる。
政府が強行するオリンピック(開会式7/23)までは駄目かもしれない。オリンピック期間なら海外から選手が来るのだから、村田のスパーパートナーも来日できるかもしれない♪ その辺が期待。

村田のファンをやめるのは個人の自由だから、止められない。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/08 編集返信
[ 686805 ]  
コロナ禍でも日本国内で海外選手を呼んで世界戦をしてる選手も居るし、緊急事態宣言で延期になっても国内で 清水v森 など今月に試合をする予定で決まってる話なのに、村田は未だ発表すらない。
アメリカ開催で言えば井上も既に6月に海外で決定してる訳で。

客観的なボクファン等からみても 返上するべきだって意見もあるようだし、WBA次第かな。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/08 編集返信
[ 686808 ]  
>客観的なボクファン等

それは誰なんだ(爆) 見たところ、比較的反感コメを書く4人?くらいしかいないぜ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/08 編集返信
[ 686809 ]  
>比較的反感コメを書く4人
何と比較して?一年半程の適切でない間隔で試合を先延ばしにしていれば休養も視野に入る。その事実を言えば反感って(笑)
まさか何かと噛みつき試合を出来てない事を只管言い訳がましいことを言ってる人との比較じゃ無いよね。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/08 編集返信
[ 686813 ]  
村田の試合は、今までにも機会があったと思います。昨年の11月から1月上旬、今年の四月上旬など。しかし、その気を逃し続けてきたのは事実。

そして、この原因が帝拳プロモーションやスポンサーの電通の不手際にあるのならば、村田は、帝拳プロモーションとプロモーション契約を考えないと、、、。

そして、トップランクを頼り、アメリカに渡るとかしないといけないと思うんですけどね。チャンピオンであることを考えると、プロレスもボクシングも防衛してこそだと思うので。

アメリカでは、他のミドル級チャンピオン達が防衛戦しているのだから。

むらたは、猛批判してもいいと思うんですけどね。

たくまや  #-

2021/05/08 編集返信
[ 686814 ]  
でも山マッさん、僕も村田からは「試合がしたくて…戦いたくて…ウズウズしてる!」って感じしないんですよね…。

それと立場上いくらスーパーチャンピオンだと言ってもあんなタナボタを、ファンがスーパーチャンピオン扱いも良くないと思う。
それは村田第一ファンの山マッさんが先頭に立って叫ぶことだと思うし。

滅茶苦茶大げさに言えば村田を「団体が認めたスーパーチャンピオンだ!」って言うのは亀1がランダエダ1でインチキ判定で勝ったときに「どんなもんじゃ~~~い!」って言ってるのと大して変わらない。
もっとも村田は自分では第2チャンピオンの時から偉そうな事は何一つ言ってないけど、おそらく誰も村田を「本物」のスーパーチャンピオンなんて思ってないと思います…。

擁護と応援は違うと思う。
亀田と村田は同じ天秤に計れるものではないけど村田をコケおろす人たちも多いのは確かだと思います。

もう村田もあの年…。
今まで時間はたっぷりあったのにもったいないプロボクサー人生だったと思います。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/05/08 編集返信
[ 686817 ]  
村田はエンダム戦でもブラント戦でも1戦目があまりにも手数が少なすぎる
どうして2戦目のパフォーマンスを1戦目の時点で出来ないのか

ななし  #-

2021/05/08 編集返信
[ 686819 ]  
親父殿

出てくるのが遅いぜ(笑) 親父殿は所謂様子見をして、都合がいいときにまあまあと出てくるようなタイプとは思っていない。それはWPという人への対応でも感じた。

但し、おれもガッコの後輩をプロデビュー後、約8年、拳論さんで応援してきた以上、譲れないことはある。
でも、これだけは書いておきたい。応援する選手の試合の結果には“潔し!”だ。いるだろ、負けた試合にいつまでもああだこうだと負け惜しみを書く奴。

さて明日は注目の「カネロvsサンダース」 楽しみだ♪

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/08 編集返信
[ 686822 ]  
山マッさん、村田の今の標的はやっぱりゴロフキンだと思う。
さすがにカネロはもうやめてほしいわ…。
あんなもんドーピングサイボーグだと思ってるし♪

もう村田には時間がないけどミドル級で最強を証明してほしいですよね。

僕がこんなコメントするのは村田がバカ強いのは間違いないと目覚めたから!
残念ながら元々の「馬鹿力」を今まで生かしてなかった気がするのがもったいないと思うなぁ…。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/05/08 編集返信
[ 686825 ]  
親父殿。

実は個人的には「カネロvs村田」をファンとして諦めていないんだ(汗) ただ村田本人の内心まではわからない。加えて、ゴロフキンに勝てなければ、そんなの寝言は当然。承知している。

そういう意味で、明日のカネロはリアルタイムで確認したいと思う。

今夜はこんなところで(汗)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/08 編集返信
[ 686827 ]  
いわゆる信の方は相違してる意見で アンチ・貶している 等思い込むので困る。それが対立関係が生まれる火種なのに
例えば不都合な現状やアメリカで完敗した話題が出たりすれば負け惜しみや言い訳や無関係な罵りしたり。それは潔さの欠片も無く意固地な奴だ。
運や縁もあって二度チャンピオンになるも、このままのキャリアだと不釣り合いと感じる

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/08 編集返信
[ 686839 ]  
WBAがガリョにスーパーベルト贈ったってさ。ご丁寧にケース付きで笑。

防衛戦するしないはおいといて
きちんと村田や尚弥に届けなダメだな。

kaiスタイガ  #-

2021/05/09 編集返信
[ 686841 ]  
そんなハチャメチャWBAだから村田はスーパー王座に就けたとも言えるか。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/09 編集返信
[ 687157 ]  
現在ではカネロサンダー記事が罵り合いで香ばしく荒れてるな。こちらに関しては揉める、〜合う とかじゃなく、ズレたレスをしてる相手がヤケを起こしてるだけなんだよなあ。

さておきDAZNニュースではカネロ サンダース戦にも触れて、ハーンが12月にゴロと村田が対戦するとの発言の記事が報道されてるな。その前に早々村田は試合をこなすべきだけどどうなるか。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/09 編集返信
[ 687329 ]  
防衛戦不履行についてですが
ああ、今思い出したけど山マサさん、
「防衛戦はケガもあるから、貯金さえあれば防衛戦年1でもいい」って言ってましたよ。
年3試合派(殆ど全てはそうだと思う)の俺ビックリで
「じゃあ2年に1回でもいいの」って聞いたらなぜか黙ってました。
片岡さんはそう否定しなくて「ビッグマッチならOK」みたいな感じでした。

その他
WBAインチキ王座の肯定
軽量級・興味がない選手の否定(他の方でも「なんだあの言い方」って怒りあり」)
みたいな意見もあり、
「あ、これは360度考えが違うな」と今日まで、山マサさんと唯一対立してるわけです。
当時はアンチも激しく時折声を荒立ててました。確かに山マサさんだけが悪いわけじゃないですが。俺は 他にも対立1人いたんですが、まあ普通の仲で、ある事が許せなくて2回ほど応答しただけでその方、拳論からの独立一派に行きました。
村田アンチのみ生き残ってる今
なんで興味がない選手、対立してる俺がいるのにアンダーから実況はじめたんだろ?。
こっちは困るんだけどなあ。
ちなみに「村田戦は実況しますが、他にも実況がいれば代わります」なぜか弱気な事を言い、
「村田が負けたら拳論に来ない、男に二言はない」とも言ってました。
後最近なぜか自ブログの話題が出ませんが、俺が知ってるブロガーさん、皆自ブログで 実況書き込んでます。
自称「ガッコのハイコー〇〇」応援とか言ってたんですが、そんな事したらまたその選手にアンチがつくと思ったのですが、学習したのかスルーしてました。感心。

kaiスタイガ  #-

2021/05/10 編集返信
[ 687337 ]  
kaiスタイガさん

過去ログを随分記憶してますね。かなり以前ですがそちらのお仲間?の石寺さんが、こちらが拳論参加初期に書き込んだ粉川へのコメを転載されていて、限定記事で触れられていたのにはギョッとしました(笑) が、それを書いたのは頭の片隅に残っていて、つまり当時は内藤大助ファンで、その後輩の粉川もホールで見てました。で、粉川が判定でポンサクに負けて泣いた時、敵のポンサクに「泣いてはいけない」と慰められたと知って、敵に慰められるようでは判定ではなくKOで負けて天井を仰いでいろ、と思わず感情的に書いてしまった。それを石寺さんからは粉川に対して“可哀想だ”という咎めを受けました。またボクシングはもともとヘビー、ミドル、ライトしかなく、その三つだったら日本ボクサーは何人世界チャンピオンになれるか、とも書いたことがあります。以後、アンチ軽量級のように思われていますが、そんなことはない。ただ村田を応援してからは、ミドル級の迫力に魅せられてきたことは確かです。

前段が長くなりましたが、その辺から一つの対立が生まれたきっかけのようにも思いますよね。

で、本題ですが、いろいろ書かれていますが、最近のその一つ、実況ですが、覚えていませんか。
限定記事の内容を詳しく書くのは拳論違反ですが、DAZNに参加していないのに、笑止、とおれに向けて書いた記憶、あるでしょ。次にはsugaアールさんとだったか、お互いに実況をやってみましょうかと書き合っていたら、「やってみろ」と割り込んできたじゃないですか(笑) で、やり始めたら、今度はやめろですか(爆)

拳論にとっての敵は拳論の存在を潰そうとするやから(いるでしょ)であって、360度、ボクシングや選手に対する意見の違いではないですよ。それは藤堂さんの管理姿勢からも伺えます。読者同士の好きだ嫌いだではないです(勝手な解釈だったらすみません) だってそれだったら論争もできないじゃないですか。トイレの落書きのような個人攻撃は論争ではないですが(笑)

その他の件もあるようですが、明日以降でよろしいですか? これから出かけるので。
余分かもしれませんが、内藤大助応援掲示板にいた“たえ”というハンネの方(木村多江ファンらしい)、おれは長い間、Kaiさんではないかと思っていました。でも、どうやら違うようですね。

また付け出しですが、おれのアメブロ(山 マサのブログ)は、ボクシングとは無関係です。その辺は来られた、古くはバンコクさん、ひろさん、最近では現地さんがご存知ですが。
そうそうJR東株の優待券、月末には輸送されると思うので、ブログに貼ります(つまり、インチキは書いていません・笑) 但し、コロナ赤字で、今年優待を出すかまだわかりません。その場合はJRの責任なのでご容赦。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/10 編集返信
[ 687348 ]  
公開質問状に対しては、公開お返事を書きました。
普通なら、さらに公開返事があると思います。

酒が入っているので(汗)、明日必ずお返事を書きます。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/10 編集返信
[ 687350 ]  
村田がスーパー王座になった成り行きにも疑問はあるが、こちらは今現在他チャンピオンと違って試合をこなせていない事をWBAルールを持って休養になる可能性がある事実を言ってるだけの話で
村田が防衛戦が出来てない事に対して謎めいた擁護をしてるのは拳論でも約1名くらいでしょうか
特別ファンという訳でも無いだけであって、村田側からすれば都合の良いものではないあくまで客観的に見た事実を言えば、目くじら立てアンチだ と言い出したりね。
まぁ他の方も言ってた気がするがファンだから応援するのは当たり前だけど、応援と擁護は異なるし、それをファンなので と言う理由にするのも理解に苦しむ。
誰に対してという訳じゃ無いが一般と主張が大きく相違してる人は必ずしもじゃ無いけど知識の不足もあるのかなぁと感じる事が多い今日この頃

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/10 編集返信
[ 687355 ]  
山マサさん、
実況のお供にボクレコは便利ですよね。

書き忘れましたが、スーパースターといえど晩年は年1、2試合多いですよね。
これはキャリア終盤肉体疲労なんかと
最後の稼ぎを求めて契約書や相手を吟味してるからでしょう。

村田、女子藤岡
早く仕事しろ!笑。

拳論管理人
「掲示板(拳論)にイエスマンはいらない。」※荒らしを除く。


kaiスタイガ  #-

2021/05/11 編集返信
[ 687367 ]  
kaiスタイガさんお勧めのボクレコですが、これにも独自のランキングがあるようですね。
1位 カネロ
2位 フィーリー
3位 クロフォード
4位 ジョシュア
5位 スペンス

7位 ゴロフキン

9位 チャーロ兄


15位 アンドラ―デ

23位 尚弥
勿論、村田などいません。
村田ファンには面白くないが(笑)、これも現実ですね。しかし、7位のゴロフキンとは是非実現してほしい♪

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/11 編集返信
[ 687368 ]  
勿論意見は人それぞれだし違ったりするのは当たり前。イエスマンだけじゃ議論にもならない。ただ明らかに非現実的な憶測で無理な主張してくるのは少し見てられない話

村田は次負けてしまえば正直ジエンドだろうし過去の敗戦をみれば慎重に相手を選ばないといけない選手なのは分かるが、この状況だと大晦日のゴロ戦までそのまま待つ気なのかなと言いたいレベル。常識的に流石に村田として丁度いいレベル相手と一戦挟む予定ではあるだろうけど。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/11 編集返信
[ 687470 ]  
村田は、ゴロフキン戦も決まらなかったら、どうするんでしょうね。

まだ、ゴロフキン戦は、正式決定ではないでしょうし、、、。試合を待って、ゴロフキン戦までなくなったら、、、。

たくまや  #-

2021/05/13 編集返信
[ 687471 ]  
一戦挟んで下手にランカー相手にまた負けを喫して引退するより、いっその事ビッグマッチ実現までひたすら籠ってしまうのかも知れない。

まぁそれでも休養にされない程、WBAがバカではないと思うけど。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/13 編集返信
[ 687638 ]  
宇弓さん情報だと
村田の相手候補はCモンローだったそうで。
マンボウで白紙。
このスレもそろそろ
お役御免かなあ・・・?。

kaiスタイガ  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687645 ]  
いや別に私の情報でも手柄でも何でもなく、
©ボクビーに書いてたのを単にお伝えしただけですが(遜笑

まあでも国に申請して、もうモンローのビザまで降りてたって書いてんで、
あながち嘘でもないんだろうから、
・・・・・返す返すも本当なら、もう再来週には村田の試合見れていたのかと思うと・・・

・・・・・・・・・・・・
シ~~~~~ット!!(哀号

宇弓  #LkZag.iM

2021/05/15 編集返信
[ 687646 ]  
余分ですが、3位モンローらしいというのは、いつも現地観戦さんから年頭の情報で頂いていましたが・・・
現地さんの情報は正しいと確認できました。
「村田の豪快なKOシーンが見られた筈」という現地さんの予想もついでに・・・(汗)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/15 編集返信
[ 687652 ]  宇Qさんが☆モンロー→モンローって、言うから( ゚∀゚)ノ
ウィリー・モンロー・ジュニアかと思ったら

違う、モンローさんでした(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2021/05/15 編集返信
[ 687662 ]  
いや私もモンローって言うから、
ああゴロさんにぶちのめされてたモンローも、
まだまだ頑張ってんのかと思ったら全然違う人だったと(爆

しかしボクビーには結構赤裸々に、この村田戦が結局ポシャった経緯が出てて、
世界の帝拳ですら、今や外人さん呼んで世界戦なんてとんでもない難事業なんだなあって感じで、

取りあえずみんなで本屋にGOだ☆(ステマ笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/05/15 編集返信
[ 687670 ]  山マサさん、恐縮です・・・
<<余分ですが、3位モンローらしいというのは、いつも現地観戦さんから年頭の情報で頂いていましたが・・・
現地さんの情報は正しいと確認できました。>>
そうだったんですよね。
こんなにコロナウイルス感染状況が悪くならなければ、5月下旬、両国国技館でモンロー戦が実現していたのに。
これが飛んでしまったので、年末の試合の前に1試合やるのは時間的にもギリギリかな、と。
2019年12月から、まるまる2年空いてしまえば、30代半ばになった村田選手では、さすがに戦力低下も否めないし、いわゆる
「実戦の試合勘」も相当鈍ってしまうだろうし。
一部で言われるような「退職金がわりの記念挑戦」みたいにGGG戦(仮に実現するとして)が言われるのは村田選手もいやだろうなあ。もちろん、山マサさんも・・・。

いつも現地観戦します  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687672 ]  
プラント2も7月で、その12月にバトラーだったことを考えると、7月が限界ですかね。

2年ブランクでいきなりゴロフキンて大丈夫なのでしょうか。

というより、ゴロフキン戦が確定しているのか、出来なかったら、引退ですかね。

たくまや  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687676 ]  
いつも現地観戦しますさん

YouTubeで細川バレンタイン選手の「村田vsゴロフキン」は面白かったです。
予想は「ゴロフキンのKO勝ち」 但し、アンチのこき下ろしとは全然違う。両選手の戦法は部分的によく似ていて、もし(あくまで、もしだが)村田がゴロフキンを圧で下がらせられたら、勝機はあるかもしれない、という予想でした。で、実現したら「是非、見たい」そうです。「だって、“ミドル級!”だぜ」とも。

まあ、村田が全盛期のゴロフキンとスパーをしていたことには触れてませんでしたね。知らないのかもしれないですが。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/15 編集返信
[ 687679 ]  追記
あくまで個人的にですが(汗)、もうブランクは仕方ない。年末に限らないと思います。幸い現時点でゴロフキンの次戦が明確じゃない。あるのは「ムンギアよりは村田戦を優先したい」というゴロフキンの発言だけ・・・ オリンピック時期にスパーパートナーを招請し、9月決行でもいいのでは(笑)

倒すか倒されるか(拳論さんが小原のタイトルマッチにつけたタイトル)!

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/15 編集返信
[ 687681 ]  
せめて、ゴロフキンは確定してほしいですね。

内定は信用できない。

カネロ戦も12月内定はしていましたし、、、。

たくまや  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687685 ]  
既に破談になったと言われている話をしても意味は無いですが、村田・帝拳陣営どちらであれ敵地で戦う意思があるならアメリカで試合も実現可能でしょうし、未だにこの状況だとその積極性を持てる意気・自信が無いとも感じさせる。批判的なものにはすぐアンチと言い目の敵にする人には不都合だろうけど。

前からモンローとの噂はありましたが最新試合だとマシエル相手にSD勝ちで大して危険とも感じなく、肩書きでは
「村田のKO率を上回る無敗の最強挑戦者」と言える選手なので村田陣営としても一戦挟む相手としても丁度良かった選手だったのでしょう。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/15 編集返信
[ 687693 ]  
村田の次に戦って欲しい相手→すぐに試合をしてくれそうな相手

ななし  #-

2021/05/15 編集返信
[ 687698 ]  ボクマガ☆今月の→衝撃記事!
月刊☆井上尚弥→自分と関わって潰されない選手は上がるんじゃないですか( -_・)?

マイケル・ダスマリナス→イノウエは私のようなサウスポーと戦った事がないはずだ!
、、、デシャブ(笑)!?見事なタトゥーも(,,・д・)☆

井上拓真→久々のメディア登場(笑)

村田諒太→試合が5度も延期!??

ホルヘ・リナレス→2016年か2017年にヘイニーとスパーリングして
子供だったヘイニーは4R持たず。。。リナレスも見事なタトゥー(笑)!

デビン・ヘイニー→私はショッピングが好きだから、日本でも買い物してみたいんです!

寺地拳四朗→久田戦の当日は★リバウンド7.8キロ!!

中谷潤人→同じジムの神足茂利が☆ゴロフキンそっくり(笑)

中谷正義→ロマチェンコと戦うのはそれほどうれしくないですね( ・ω・)ノ!?


K8augPj6  #K8augPj6

2021/05/15 編集返信
[ 687701 ]  
いやボクマガも面白かったですね。
井上が井上いとことスパーばんばんやってて、
浩樹もまだやれるんじゃ??まだランカーなんだしって言ってて、
何かの伏線かよと(一歩笑

しかし・・・
ボクマガはさらに赤裸々に村田の試合が中止になった経緯が書いてて、
もうスパーパートナーとかも来日してて、
その中にはヌジカムに1Rで負けて、なんでかいまだにランク10位に入ってるブランコもいて、
今回中止になったけど、6月まではいてもらうんだそうで。

・・・・だったらさあ、
もうブランコとちゃちゃっと試合やっちゃえば??
って気もしますが⦅爆

だって村田のブランクは、日本の世界王者で最長になってしまったとかボクマガに書いてるし、
もはや世界の帝拳としても、これ以上自分とこの世界王者に試合やらせられないなんて、
はっきり言ってプロモーターとしての、責任問題や信用に関わる話だと思いますけどね。

もうブランコ来日してんだから、
隔離期間とか終わって普通に活動してんだろうし、逆にもう隔離による不利もないんだろうしで、
そらブランコなんかとやらせやがって☆
とか村田嫌いの人は大喜びでしょうが⦅爆、

でもこのウイルス状況に翻弄されまくりの我が国で、
このまんま試合やらせられないよりかは、試合勘やモチベやコンデイション維持を含め、
村田にとっても一刻も早く試合やらせないとヤバいですっての。

だから帝拳さん!!
選択肢は二つで、
さっさとアメリカ戦に舵を切るか、
もしくは来月にでも、フジテレビ内の簡易バブルみたいな無観客スタジオで、
さくさくと段取りよくブランコ戦と(選笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/05/15 編集返信
[ 687702 ]  
エンダムに瞬殺されたとはいえ、WBA暫定だったアルファンソ・ブランコがスパー・パートナーとして来日していたとは驚き。帝拳の力!を感じますね。これでは条件によってはセルゲイ・デレイビャンチェンコだって“スパー”で来日するかもしれない(笑)

とにかくファンとしては焦らず、ヤマトタケルを静観します。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/15 編集返信
[ 687703 ]  村田諒太VSブランコ!→盲点ですね(笑)!
元々、リザーバーで?

ブランコ呼んでたのかなと(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2021/05/15 編集返信
[ 687754 ]  
そうそう盲点の妙案でしょ??(戯笑
せっかくランカーのブランコとか呼んでんならば、
柔軟にリザーバー要員に転用するとか、世界の帝拳もそれくらい巧みにやって行って頂きたいものですが。
何しろこんな非常事態、いや異常事態なんだから、それに対応してやってかないとしょうがないですし。

ああ、何とかチェンコがスパー相手で来てくれるのならば、
マルチネとかもスパー相手に呼べていれば、もっとすんなり色々日本国内でうまく行けてたかもですが⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2021/05/16 編集返信
[ 687760 ]  
WBAは他団体と比べて期間のしばりも甘いだろうけどこの現状のままだと幾ら延期が続いたーと言い続けようが、休養にされてもおかしくない空白。

散々上で言っているが日本国内だけでなく他にも手はある訳だしいい村田本人だけの話でも無いのでいい加減仕事をしないと。
同団体のその他王者のユーバンクやララ共に試合も消化済み 。村田陣営、WBAがどちらが先に動くのか

信者の方がアンチだの村田嫌いだの不毛な空想を抱こうがこの状況に焦ろうが落ち着こうが全く村田に影響がない事だけど、村田陣営や本人にはこのブランクや試合がこなせていない期間を見ても焦って貰わないとなあ

他選手の井上や同ジムの中谷など、海外で試合を既に決まっているのに意図的にアメリカでの試合を避けてる場合でもない。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/16 編集返信
[ 687995 ]  Re:[ 679273 ]
日本語でOK?

名無しのかめはめさん  #-

2021/05/16 編集返信
[ 688006 ]  話が1番最初辺りに戻りますが
例え現在のゴロフキンに勝利しても衰えの事を言われるのは正直仕方ない事でしょう。ゴロの衰えが明らか来ているのは事実ですし。
それはゴロフキンの全盛期をみても村田選手の教徒でも無い限り分かるかと。それでもゴロフキンは現在もインチキでも無い正真正銘の王座ですがね。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/16 編集返信
[ 688097 ]  
別情報だと「アンドラ―デvsユーバンクJr」の交渉もあるとか。
まあ決定ではないので、どうなるかは不明だが。
ユーバンクは村田へのアピール以外は、確かチャーロ兄戦を希望していたように思うが、おそらく色よい返事はなかったのだろう(笑)
1階級下だったララに、いきなり上のレギュラー王座を(多分)取られたユーバンクの気分もわからないことはない。

なんであれ、実現したら面白い試合ではあるね。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/17 編集返信
[ 688103 ]  
WBAはミドル級にてSウェルターのランカー同士が正規タイトルを掛けたり、ミドル王者とは何なのか。
村田が獲得してるスーパー王座も昔は第二、暫定とは違と比べてそれなりの威厳あったかも知れないが
今やミドルでも条件に値しない選手だったり、何もしなくてもなれるフェイク王座に早変わり、、

アンドラーデは168ポンドのSミドル級でサンダースと戦う意思があったが、サンダースはご覧の通り勿論カネロ戦を選択

ユーバンク自身はSミドルに戻るつもりも当然ないようでゴロフキンの名前を度々出している

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/17 編集返信
[ 688105 ]  
SミドルにもいたユーバンクJrと、元Sウェルターのアンドラ―デという組み合わせも案外面白い。
指名試合以外は「ファイトマネーは下げない」方針のアンドラ―デなので、実現は?だが、ボクファンとして展開予想は・・・ユーバンクが有利かもしれない気はする。僅差の判定勝負か。

あくまで実現したら、だ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/17 編集返信
[ 688106 ]  
アンドラーデは再度実現しかけていたサンダース戦や今回カネロに少し見苦しいアピールをしている通りSミドルにあげる意思がある

ユーバンクのほうも、あくまで目標はゴロフキン戦だろう。
実績のある選手たちは次々と強敵同士で試合しているが、村田は内山選手同様ビッグマッチ話をちょくちょく報道されるがゴロ問わずチャンピオン級の相手と交わらなく引退してしまうのか。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/17 編集返信
[ 688109 ]  
心配しなくても村田は来年(36歳)まではやるさ(帝拳が離さないだろう)
37歳以後はちょっとわからない。引退したら(金メダリストとして)アマ指導者が保証されているだろう。アマ関係に村田以上のOBはいない。先に引退されている三浦さんとタッグでも組むだろう。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/17 編集返信
[ 688111 ]  
心配と言うより、なかなかビッグマッチも試合も決まらない現状を見ての一つの見越しだ。
そのビッグマッチを引き伸ばして実現する前に敗れてしまえば、またまた再度王座になるチャンスがある事も今度は難しくなる
続けられるべきなのは勝ち続ければの話で、陥落になると年齢も含め当然引退が視野に入ってしまう

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/17 編集返信
[ 688117 ]  
日本ではSバンタムからヘビーまでの世界チャンプでいるのは、村田一人(汗) できるだけ長く頑張ってほしいと思うけどな。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/17 編集返信
[ 688118 ]  
ミドルの村田以上の評価をされてる日本人選手も居るのが現実でチャンピオンであれどの選手達と戦ったかも問われる。帝拳は最後に実績十分のゴロフキンとのビッグマッチを目指しているのは誰しも分かるだろうが

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/17 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※「名前」の入力をお願いします。無記名は無差別に削除することがあります。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(NEWSIDER)

Author:片岡亮(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

RECENT POSTS

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
14位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)