アンドラーデ、ダウン奪って大差防衛!「統一戦を」、他

4・17米・フロリダ州ハリウッド(DAZN)
 ▼WBO世界ミドル級タイトルマッチ 12回戦
  王者・デメトリアス・アンドラーデ(米国) × 2位・リアム・ウィリアムス(英国)
   ※116-111、118-109、118-109
 ▼IBO世界Sミドル級タイトルマッチ 12回戦
  王者・カルロス・ゴンゴラ(エクアドル) 8回KO クリストファー・ピアソン(米国)
 ▼10回戦
  アンドレイ・フェドソフ(ロシア) 1回KO マハマドラスル・マジドフ(アゼルバイジャン) 

4・17米・ロサンゼルス「PBC FIGHT NIGHT」(FS1)※無観客
 ▼12回戦
  WBC・Sウェルター級3位・トニー・ハリソン(米国) 1-1ドロー ブライアント・ペレラ(米国)
 ▼WBA世界クルーザー級挑戦者決定戦 12回戦
  6位・エフェトボル・アポチ(ナイジェリア) 3回KO 5位・デオン・ニコルソン(米国) 
 ▼8回戦
  ジェームス・マーティン(米国) 2-0 ヴィト・ミエルニッキJr.(米国)

4・17ドイツ・カールスルーエ
 ▼IBF世界Sミドル級挑戦者決定戦 12回戦
  3位・イフゲニー・シュベデンコ(ロシア) 中止 5位・アイドス・イエルボスヌイ(カザフスタン)
   ※イエルボスヌイが新型コロナウイルス陽性

4・17コスタリカ・サンホセ
 ▼WBC・WBA世界女子Lヘビー級王座決定戦 10回戦
  ハンナ・ガブリエルス(コスタリカ) 2回TKO マーサ・パトリシア・ガイタン(メキシコ)

DAZNANDORADEKNOC3.jpg

 アンドラーデはリングを広く使って巧妙に隙をつくいつものファイトだが、2回にワンツーでダウンを奪い、迫るウィリアムスに右アッパー。タフな挑戦者は怯まず追いかけ右ストレートを放っていたが、要所で好打を決めたアンドラーデ優勢は崩れず、最終回も左フックをヒット。大差で防衛。

DAZNANDORADEKNOC2.jpg
DAZNANDORADEKNOC.jpg

 ただ、この日は裏で開催のユーチューバーの勝利の話題の方が世間的には大きい様子だった。(片岡亮)

アンドラーデ 「結局、僕はチャンピオンで無敗です。机に大金を出して誰かを挑発する必要はないんです。単に自分が最強だと証明できるので、他のチャンピオンも同じことをすべき。リアムはタフでダウンしても立ち向かってきたのは驚くことでもなかったです。僕もいくつか強いパンチを打たれましたから。打ち合いのできる男でしたね」
プロモーターのエディー・ハーン氏 「なぜ他のチャンピオンたちはアンドラーデと戦いたくないんですか? 今夜はケガをしていたようですし、いつまでもミドル級ウエイトを作れませんよ」
ウィリアムス 「相手は思った以上に強く、テレビで見るより速かったです。コンビネーションをはずすことができなかった。何度か当てましたけど、狙ったときにはかわされてました」

 ※ハリソンの試合は平均100万件、FOX番組平均は81万件の視聴者数。

 オッズはウィリアムヒルで、アンドラーデが1.3-3.2で優位。

アンドラーデ 「やってみるまで分からないね。みんな対戦相手は何かをしてくる。ノックアウトするって言うし。威勢のいいことを言うほど宣伝になるからいいけどね。結局、こっちが連中をマインドコントロールすることになるんだけど。相手がどう出てくるかは分からないけど、こっちは毎日一生懸命、賢く練習してきて、ウィリアムスにも目新しいことはない。やってくることに対して回答を出すだけ」
ウィリアムス 「大きなチャンス。相手は偉大な選手で、尊敬せずにはいられない。それでも利用できるところ、弱点を見て、壊滅的な方法で勝つと信じています。ポイントを取るつもりはなく、強打で打ちのめす。勝てばイギリスで大スターになって人生を変えられる」

DemetriusAndradeLiamWilliams.jpg

 アンドラーデ×ウィリアムスの前座は、IBO王者ゴンゴラ(19勝(14KO))の初防衛戦。北京五輪に出ているアマエリート、前回12月に16勝無敗アリ・アクメドフとの決定戦に勝った。同王座はクリス・ユーバンクが返上したもの。挑戦者は17勝(12KO)2敗のピアソン、アマ93勝8敗、プロでは17年の敗北後3連勝。前回、19年5月は五輪に出た16勝無敗のヤマグチ・ファルカンに勝っている。

 裏興行、FOXスポーツ中継は前WBCスーパーウェルター級王者・ハリソン(28勝(21KO)3敗)の再起戦。18年にジャーメル・チャーロから番狂わせの王座奪取も、19年12月のダイレクトリマッチで11回KO負け。相手のペレラは17勝(14KO)3敗、前回2月に7連勝中の世界ランカー、アベル・ラモスにTKO負け。

ハリソン 「パンデミックで昨年は父を亡くしました。いまは兄がトレーナーです。こんな長いブランクは初めてでしたが、チャンスがあればKOします」
ペレラ 「相手の肩書きを気にせず、自分が一番得意なことをやって勝ちます」

 前座のWBAクルーザー級挑戦者決定戦は、5位・ニコルソン(14勝(13KO))が、6位・アポチ(10勝(10KO))と無敗ハードヒッター対決。DAZNの注目マッチに隠れるのがもったいない感じ。(片岡亮)



 17日に防衛戦を予定しているアンドラーデは、メディアに「ゲンナジー・ゴロフキン戦」をアピール。「カネロ戦までリスク回避するのか」と挑発している。
「ゴロフキンはカネロと3度目の再戦を待っていて、それまではトップファイターとやるつもりがないようだ。もし報酬がやる・やらないの理由なら、俺とやっても稼げるはず。待っていてもカネロ戦は決まらないけど、俺を倒せばカネロ戦だって近づくのにね。誰と戦っても、ある程度は稼げるとは思うし、アンドラーデとやっても、村田諒太とやっても稼げる。ただ、誰とでも戦うというなら、対戦相手にはレベルの差もある。カネロとやるまでリスクを冒したくないというなら、それを解決するのは金額。そうなると俺にできることはなくなるよ。みんな俺に、もっとノックアウトが必要だとか、もっと良い相手とやるべきと言うけど、結局、俺は誰とやっても、いま俺は勝ち続けているんだから」
 まずはウィリアムスに明確に勝って、改めて「次」を叫ぶことになる。カネロやゴロフキンが別格なら、それ以外で王座統一戦の流れがあるといいのだが。(片岡亮)4/1



 WBOミドル級戦、アンドラーデ×ウィリアムスの指名戦は、入札回避で4月17日、フロリダ開催が決定。セミノール・ハードロック・ホテル&カジノで行なわれる。昨年3月の命令から1年かかって決まった。村田諒太のライバルとなる王者・アンドラーデは29勝(18KO)で無敗、北京五輪予選でキース・サーマンを下したことがあるアマエリートで、世界2階級制覇。13年のWBOスーパーウェルター級決定戦に勝ち、1度防衛も契約問題で試合が決まらず王座剥奪。17年、WBA王者ジャック・クルカイから王座奪取も、これまたテレビ局との軋轢で防衛なく返上だった。18年、マッチルームと契約してミドル級転向、2位・ウォルター・カウトンドクワとのWBO王座決定戦に勝利し、8位・アルツール・アカボフ、3位・マチェイ・スレッキ、2位・ルーク・キーラーに3度防衛中。当初、指名戦の相手は1位・スティーブン・バトラーだったが、バトラーがより高いオファーの村田戦を選んだという経緯があった。昨年11月のノンタイトル戦が中止となったため昨年1月以来の試合。

 挑戦者・ウィリアムスは23勝(18KO)2敗、17年にWBO暫定王者だったリアム・スミスに初黒星、ダイレクトリマッチでも敗れた。その後はすべてKOで7連勝中。19年12月に1位・アランテス・フォックスを下し、空位のWBOインターコンチネンタル王座を獲得。この試合はトップランカー2名による争いだったが挑戦者決定戦と認めてもらえなかったが、後に指名権が与えられていた。前回は昨年10月に24勝4敗1分のアンドリュー・ロビンソンを初回KO。アメリカは初遠征となる。(片岡亮)3/6

コメント

コメント(140)  最新コメントへ  
[ 678851 ]  
結局アンドラってミドルに残るんですね。
なんかカネロさまを追ってSミドルに上げるか??
みたいな話もあった気がしましたが、
・・・・・
んまあ、
相変わらずビジネス的に誰からもお呼びがかからないお人なんだなあと(悲悶

しかしこの4月17日って、
確かアンカが指名試合やるのと同じ日だった気がしますが、
あっちはPBCってことなんでこれとは別なんでしょうか。
・・・なんか5月にリナレスとヘイニ―が決まったりとか、
もう向こうじゃばんばんボク興行が再開されてますね。

・・・欧米に比べりゃよっぽどウイルス被害が低いはずの日本が、
いつまでも緊急宣言とかで身動き取れないのになあと(重悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/03/06 編集返信
[ 678852 ]  
これもDAZNですか。承知♪

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/06 編集返信
[ 678870 ]  
アンドラーデに対しては高評価の読者も多いが、アカボフにはTKOだったがフルラウンドを要し、ファルカンは最近もっと短いラウンドでアカボフを仕留めている。
イマイチ分かりにくいWBO王者だが、この挑戦者なら距離を支配して、自分のペースで闘えるのかもしれない。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/06 編集返信
[ 678871 ]  
アンドラーデは指名試合をクリアしたらチャーロ兄との試合が見てみたいですね。

B.B  #-

2021/03/06 編集返信
[ 678958 ]  
この試合も勿論だが、WBA暫定のユーバンクJrが10位のアナトリー・ムラトフとかと試合があるそうで、それが暫定防衛戦かあるいは正規決定戦になるかも、という情報がある。ではララのほうはどうなるのか? その内わかるだろう。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/07 編集返信
[ 679243 ]  
アカボフに関してはアンドラーデ以前に戦ったサンダースが苦戦してたり各選手スタイルや対戦時期も違うので参考にはし難い。言える事はアンドラーデは間違いなく実力者。この戦いもそれなりに差を付けて勝ってくれるかな、その後ビッグマッチに繋がるかはアレだが

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/03/09 編集返信
[ 682434 ]  
カネロがSミドルの統一しか眼中にない以上、年内にそこに割り込むことが無理なアンドラ―デ、チャーロ兄は結局もう一人のスター、ゴロフキンにアピールすることになる。
ゴロフキンにとってはどれも統一戦になるのだから、WBA、WBC、WBOの中から自由に選ぶことになる。ムンギアとの次々戦なら、単なるIBF防衛戦だが・・・

ゴロフキンがその中の1番弱い村田を舐めて選ぶ、なんて指摘したい向き(笑)もあるかもしれないが、選手の内心など村田ファンにはどうでもいいことだ。要は決まればいいのだ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/01 編集返信
[ 682439 ]  
肩書きもスーパー王者だしファイトマネーも良い。客観的にみてもミドルチャンピオンの中で誰が一番やりやすく戦いやすいかと言えば村田なのだろう。

エゲレスジムはガラードといい世界は取ってないけど良い選手が多いな
今回はアンドラが大して問題なく勝つだろが。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/01 編集返信
[ 683303 ]  
この試合も近づいてきているが、指名試合だということだ。ただ指名なら何故1位ムンギアではなく、2位ウィリアムスなのかわからない。ムンギアがアンドラ―デ戦を嫌がったのか、あるいはWBOの都合(笑)?なのか。
まあ当日、アンドラ―デがどういう選手なのかじっくり見させてもらう♪

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/06 編集返信
[ 683313 ]  
ムンギアはアンドラーデと戦うにはまだ実力不足なのだろう。
他選手から避けられてるとは言え、アンドラーデの実力はミドル級でも折り紙付き。どのような選手なのかもこの階級でも実証している。試合がすごく面白いかどうかはさておき。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/06 編集返信
[ 683314 ]  
試合が発表されていないミドル主要選手は、村田とチャーロだけですかね?

まさか、、、とか。

たくまや  #-

2021/04/06 編集返信
[ 683317 ]  
ないですよ。笑
私もチャーロが一番観たいですが。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2021/04/06 編集返信
[ 683322 ]  
ゴロフキンだって発表されていない。・・・ムンギアよりは村田戦優先との意向が情報に出たようだが・・・

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/06 編集返信
[ 683329 ]  
近日発表有力なようだが未だに村田の発表は無し。ゴロフキンでは無く、可能性は限りなく低いチャーロとの統一となれば仰天だ

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/06 編集返信
[ 683333 ]  
ゴロフキンも村田戦以外、情報ないですね。


まあ、どっちにしろ村田は、今後は負けるの禁止ですね。引退するまで、、、。

たくまや  #-

2021/04/06 編集返信
[ 683334 ]  
帝拳サイトの、村田vs中谷正義の“目慣らし”特訓記事でも、「まだ試合は決まってない」と云ってるんだよな。尤も(正式発表まで)煙幕を張っているのかもしれないが・・・

中谷とは目慣らしはやっても、スパーは・・・無理だよな。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/06 編集返信
[ 683338 ]  
ここまで、ゴロフキン以外の名前が聞こえないとなると、本当に何も決まっていない可能性もありますね。

「5月下旬にあるかもしれない」という村田の発言は、もしかしたらプロモーターに対する意思表示なのかもしれませんね。

「早く、決めろよ」みたいな。

たくまや  #-

2021/04/06 編集返信
[ 683384 ]  
>「早く、決めろよ」

1戦挟むんだったら、その通り。
但し、5~6月に本番(誰かは周知・汗)だったら、このままでもいいが・・・(汗)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/06 編集返信
[ 683386 ]  
ビッグマッチの前にそこらのランカーに敗れてもおかしくないし、チャンピオンじゃなくてもユーバンク等の実力者に負ければ仕方ないと感じる
まぁゴロフキン戦迄にリスクのあるマッチメイクをするとは思わないけど。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/06 編集返信
[ 683387 ]  
調整試合と言って次回の亀3のように「明らかに自分よりもの凄く弱い奴」なんて本当に見たくもないですね。
まぁ亀の場合はそれでいい試合をするので吉本並みに面白いのですが(大爆笑)

もう村田もトップクラスとやってほしいですし又、大した名前のない奴ではここの皆さんの袋叩きにあうような…。

相手のファイトマネーが高いからっていうのもわかりますが、村田が敵地に乗り込めばいいだけで♪

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/04/06 編集返信
[ 683390 ]  
>ここの皆さんの袋叩きに会うような

親父殿、村田ファンの一人として、そんなことは気にかけていない。村田自身が納得のいく相手なら文句はないぜ。それがファンというものだろう。但し、応援する選手が負ければファンも潔くだ。負け惜しみは決して書かない!

それでいいと思う。あくまでおれ如きは、だけど。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/06 編集返信
[ 683393 ]  
山マッさん…少し違うと思う…。

村田自身が納得のいく相手ではない。
ファンが納得いく相手かどうかだ…。
村田はオリンピック金メダリスト、しかも「ミドル級」でだぞ!

今までの相手が村田が「自分より強い…」と思って戦った相手かどうか…ファンを魅了するのはここだ!

でも結局、村田は本領を発揮するのが遅かったような気がします…。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/04/06 編集返信
[ 683397 ]  
>自分より強い

エンダムが自分より強いという警戒は、村田にあったと思う。今までプロでこのレベルの相手をしたことがなかった初めての世界戦、と村田は述べていた。当時、そうだったと思う。Sミドルで闘っていたブラントに対しては今度は甘く見るという失敗を犯した。

親父殿、村田も人間だよ。
引退をかけたブラントⅡ、大阪城ホールだっけ、ファンの総立ちを覚えている(テレビだが)・・・これが泣かずにいられようかと(関西ファンは凄い)

>本領を発揮するのが遅かったような
それを書くのは、村田が引退した時だぜ(笑)

親父殿、続きがあるなら、明日読むぜ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/06 編集返信
[ 683399 ]  
>意味不明

後半ブラントがばてるだろうと、村田陣営は読んでいたということ。大間違い。相手はSミドルの耐久力なのだから。だからⅡでは最初から打って出る作戦に変えた。

もういいだろう。寝るぜ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/06 編集返信
[ 683401 ]  
どう見ても力をセーブしてなんかいなかったですよ。

ジャブでボコボコにされただけで。

シーズンインザアップル  #-

2021/04/06 編集返信
[ 683403 ]  
外人が村田をボコボコにする夢を見なよ。あ~楽しいか、か。残念だね。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/06 編集返信
[ 683407 ]  
次が明白な当て馬だったりしても叩く気も怒りの感情も無いけど、やっぱりそうかと少し思うくらいかな。寧ろメダルを取ったアマチュアからプロでチャンピオンになる迄も充分にツキや恵まれた環境を味方につけ本領も見せてるかなと

敗戦では相手を甘く見た なんてこれこそ潔くもない負け惜しみ。寧ろ村田側がヘトヘトだったし大まかに言えば村田に対しブラントの技術が勝っただけ

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/07 編集返信
[ 683420 ]  
アクの強いファンのおかげでアンチが増えてきてる気がする

ルールの範囲内なら何を書いても他人に配慮せずどんなに書きまくっても構わんというのは傲慢だ

本人は気付かないと、いい大人なんだから

若田部ベンチ  #-

2021/04/07 編集返信
[ 683421 ]  
そもそもファンといえるのか微妙

チケット買ったことないみたいだし

若田部ベンチ  #-

2021/04/07 編集返信
[ 683426 ]  
何だ、親父殿、レギュラーのしじみ氏以外、3人(それも同一ぽい)か・・・

帝拳、早く発表してくれよ。挟む相手なんかファルカンでもいい(但しWBAランクにいないが・・)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/07 編集返信
[ 683428 ]  
しかし全然発表無いですね。
合宿も終わり、村田のジム練発言といい、
てっきり昨日か一昨日には発表してる流れかと思いましたが。

大体、ゴロさんが春にもムンギアとやるか??
って当初の話だったのに、ムンギア側がゴロさんは村田とやるみたいだからって言って、別の相手と今月やるって流れだったはずなのに、
ゴロさん村田とやんなくてもいーの??

これで帝拳側が言ってたように、村田にゴロさん戦前に1戦挟みたいって言うのなら、
それってあのゴロさんをキープしたまま、年末まで待たせるってことなんでしょーか。
それはそれで世界の帝拳はすげえなあって感じですが⦅爆

だって2週間隔離と言ったって、
この前のサッカー代表の韓国もアルゼンチンもモンゴルも、別に2週間隔離なんてやってないんでしょ??
なら5月末なんてもうどこの国選手だって大丈夫なんじゃないんですかね。
この前の帝拳興行でも、
スポーツ庁の偉い人だかが視察に来て、
ボクシングは感染予防をちゃんとやってますねってお墨付き貰ってたんだし。

・・・・そういうわけで、
もう何でもいーから早く決めて発表しよーぜ本田さん!!
でないと、
もう5月末にやると決めてスケジュール組んで追い込み練習やっていきます!!
ってマスコミに言ってた村田がなんか変な感じになっちゃうじゃんかと⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/07 編集返信
[ 683433 ]  
山マサ君、レギュラーてどういう意味合い。まぁ変なのに巻き込まれるのはまっぴらだ
アンチでは無く、かと言ってファンという訳でも無いが折角この立ち位置にいるんだから評価されてる猛者との対戦や一度くらいビッグマッチを実現して欲しいとは思う

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/07 編集返信
[ 683436 ]  
村田陣営がどういう方針で今後の相手を選んでいくかは、それは陣営でなければわかんない。
また、村田本人がどういう想いでいるかも、これも本人でなければわからない。
おれらができるのは想像(憶測)だけだよな。

去年までの情報では、
1 カネロとは御大(本田)が渡米し、埼アリで実現寸前だったが、カネロ超側近の反対で破談
2 ゴロフキンとはシェルメタより先に実現しそうだったが、14日間隔離を嫌がり破談
3 今年2月、WBA3位とやる筈が、緊急事態宣言で消滅。
あくまで情報だ。・・・国内開催に拘っている、とは思うよ。

スーパー王者の今、どういう交渉を誰としているかは、帝拳が発表してくれなければわからない。

1ファンとしてのおれは、即ゴロフキンでいいと思っているけどね。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/07 編集返信
[ 683449 ]  
まぁ出来るだけ強い選手と戦えず 最強 と言うのは疑問。気づけばもう35だしゴロフキン戦で敗れて引退となればビッグマッチはこの一戦だけだったなぁとなるかな。日程も明白ではないゴロ戦前でも評価されてる実力者との対戦も見てみたいがね。勝てるかは別として意思があるなら

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/07 編集返信
[ 683452 ]  
>意思

表明されているのは村田が口にした「ゴロフキン、そして当面は無理なカネロ」だろう。
しかしそれは、チャーロ兄、アンドラ―デも同じだ。思うことは同じだということで(笑)

アンドラ―デはこれまで村田の名を出したことは時にあった(Sウェルター卒業時とか)が、チャーロからは全くない。尤も、最近ミドル級統一を口にしたようだから、今後チャーロ側からのオファーはあるかもしれないが・・・(チャーロはアンドラ―デを断ってから、口だけという説もある)
そうそう、ララをどう思っているかわからないユーバンクもチャーロとやりたがっていたが、チャーロがユーバンクの名を出したこともないよな。あくまで現時点だ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/07 編集返信
[ 683461 ]  
おれも儲かることには興味があるぜ。株や投信ではなかなかうまくいかないけどな(笑)
しかし、“アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信”は現時点ではお勧め♪ 絶対的ではないが・・・

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/07 編集返信
[ 683462 ]  
>村田が口にした「ゴロフキン、そして当面は無理なカネロ」だろう。

口にした事に限らずだ。ゴロフキンだけではなく、避けるつもりもなく他の強い選手と戦う意思があるかどうか。
まぁマッチメイクを見ても本人にはそれほど意思は無く帝拳側は尚更そうなのだろう。これが現時点かな。
再度獲得したタイトルを良くも悪くも帝拳側は大事にしたいのだろう

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/07 編集返信
[ 683463 ]  
>良くも悪くも帝拳側は大事にしたい

そこの部分は帝拳側にはあるだろう。何しろフェザーからヘビーまで、日本王者は村田だけだもんな。
中谷には期待したいが。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/07 編集返信
[ 683464 ]  
>そこの部分は帝拳側にはあるだろう。

しかし村田に余程の熱意があるならそれを尊重して、現在迄の無難とも言えるマッチメイクのようにはならないだろう。中谷はハードにベルデホの次にロマと戦うかって話なのに。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/07 編集返信
[ 683465 ]  
世界チャンピオンだというなら誰とでもやれ。

亀田ばりに金魚路線で世界チャンピオン面はおかしいでしょう。

と思います、私個人は。

アンバサダー喧  #-

2021/04/07 編集返信
[ 683468 ]  
>イスラム株が好調

野村証券で扱っているか、ですね(汗) ご存知の通りJR東はコロナ禍で株価は7,000円台に落下。米国ものは一応好調です。

村田株は、・・・どうなんでしょうね(右肩上がりと云いたいですが)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/07 編集返信
[ 683469 ]  
ボクシング勝敗に懸けて結構、儲けられますよ。

ᅚᅚᅚ✈‖ᅚ9/11ᅚᅚᅚ  #-

2021/04/07 編集返信
[ 683485 ]  なかよくコメント投稿
せっかくミドルにいるのでまずはGGG戦を1番観たいですが、勝っても負けても他に2人位名のある実力者(ユーバンク、アンドラーデ、マルチネス等)選手との試合を観たいなあ。

カネロと対戦したら面白くなる自信があると村田本人が言っていたが、あの人間離れし異常とも言える今のカネロに何か策があるのか…

セルヒオ “ マラビージャ ” マルチネスが再起戦ぐらいでも動けるなら、日本で観れたら嬉しい…

真の王者は誰だ?  #-

2021/04/07 編集返信
[ 683490 ]  
でも僕ももし村田が「引退試合」かどうかわからないけどにゴロとやって「もうやり尽くしました♪ありがとうございました。」
となったらメチャクチャ軽蔑しますね。

ビッグネームに負けてもその後「根性でもう一度取ってやる!」と言うのが見えなかったらカスですね♪

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/04/07 編集返信
[ 683511 ]  
エンダム、ブラントに負けているので、もはやちょっとでも負けそうな相手とはやれないという薄氷な感じでは。

‏埼玉ボクシングフォーラム  #-

2021/04/07 編集返信
[ 683521 ]  Re:[ 683474 ]
村田は日本人

若田部ベンチ  #-

2021/04/08 編集返信
[ 683557 ]  
誰とでもと言っても、帝拳側はそう判断できないのでしょう。リスクとリターン見てもチャンピオンの中で最高でタレント力抜群のゴロフキンとのビッグマッチが目標でしょうし、村田選手の実力を評定してもその目標までは下手に動けないという事だろう。

実際エンダム、ブラントに1勝1敗だからね。かと言って相手が世界ランカーじゃ無ければマズいし。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/08 編集返信
[ 683653 ]  
とは言っても村田ももうあんな年だもんな…。
ビッグマッチでこけたらもうモチベーションが保てないだろうし燃え尽きた感になりますよね…。

エンダム、ブラントももうずっと前になりますからね。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/04/08 編集返信
[ 683656 ]  
下り坂なのに試合枯れでゴロフキン戦っておかしいでしょ

レベルアップでライト級  #-

2021/04/08 編集返信
[ 683671 ]  
もう35だからこそあとはビッグマッチにかけるしかないんだろう。この立場を利用して、勝とうが負けようが最後にゴロフキン相手のビッグマッチを実現させる事が目標だろうし

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/08 編集返信
[ 683764 ]  
今DAZNを調べたら、アンドラ―デの試合は18日4:00配信だそうだ。その時間即アンドラ―デではないだろうが、へたすれば見逃し配信になるかもしれない。
ま、見られればいいやってことで(笑)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/09 編集返信
[ 683769 ]  
アドラーデ自身も試合から1年以上経ってる
今回も知名度はそこまでないものの実力のある挑戦者。まぁどっちにしろ村田がアンドラーデと戦うとはあまり思わないかな。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/09 編集返信
[ 683879 ]  
WBAは女子シールズをSW級王者に認定したのに、
ランクに反映されない。
改めて
ハンナが勝ってLH級王者、
ハンナに代わってシールズがSW級王者?。

kaiスタイガ  #-

2021/04/10 編集返信
[ 684134 ]  
YouTubeでリアム・ウィリアムスのハイライトというのを見たが、これがなかなかやる。レミューやブライアン・カスターニョのように好戦的だ。上背はアンドラ―デ(つまりリーチも)だろうが、懐に飛び込めればどうなるかわからないぜ。
アンドラ―デ有利とは思うが、・・・これをどう捌くか? 案外面白い試合になるかもしれない♪

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/12 編集返信
[ 684173 ]  
アンドラーデは特に接近戦が苦手という選手でもない。それでも今回はオーソとサウスポーなので比較的が距離は遠くなるかな。
足を使ってレミューの強打から逃れアウトボクシングをしたサンダースと違い、プレッシャーを掛けたり左を振り回し打ち合う場面も多いアンドラーデなのでKOが無かったとしても、楽しみな試合だ

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/12 編集返信
[ 684196 ]  
さて、伝統の世界ミドル級四天王(村田、チャーロ兄、ゴロフキン、アンドラ―デ)の一角が崩れるか? それとも継続か?
ボクファンにはそういう楽しみ方、もあるよな。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/13 編集返信
[ 684213 ]  
チャンピオンであっても、その器があると言える選手かどうか判断出来るのは、評価をされている実力者、強者などと戦いに勝ってから

まぁ実力も証明してるアンドラに関しては陥落する可能性は低いだろう

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/13 編集返信
[ 684225 ]  
世界ミドル級四天王は、まだお互いに闘っていないということもある。以前のビッグスリー、カネロ、ゴロフキン、ジェイコブスは闘っている。
で、闘う可能性だが、
「チャーロ兄vsアンドラーデ」あったようだが、チャーロ兄の拒否で頓挫(らしい)
「村田vsゴロフキン」情報では進行中に思うが、決定とはまだいいがたい。

この辺りの進展にも注目かもしれない。


山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/13 編集返信
[ 684228 ]  
大まかだとチャーロはSウェルターでウィリアムス、ミドルではデレビヤンチェンコなど
アンドラーデはスレツキやマーティロスヤンなど2人とも実力者にきっちり勝利している無敗王者
今回の相手であるウィリアムスも実力者だと感じる。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/13 編集返信
[ 684233 ]  
想う、は100人のファンが100通りの願望(どっちが強いか)を出す。
実際は、やってみた!結果だ。勿論、その時の選手の体調もある。が、それは結果という記録にはほとんど(絶対ではないが)残らない。

つまり“やってみなければわからない”

4天王の対戦が実現するのをファンとしては期待したいよな(笑)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/13 編集返信
[ 684240 ]  
形では村田もその他3人と同じミドルチャンピオンだが、果たして村田はその選手達と同じような領域で戦っているのか
このアンドラの試合や交渉中?の村田ゴロ戦でも言える事だが結果が分からないのは当たり前の事
だから予想って概念がある訳で、まぁ今回もアンドラ勝利が堅いと感じるが。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/13 編集返信
[ 684295 ]  
YouTubeでウィリアムスを見たので、今度は「アンドラ―デvsマチエ・スレツキ」も観賞。
1Rは迫力がある展開でこれはと思わせるが・・・2Rから豹変。距離をおいて要所要所でロングフックを放つが概ねアウトボクシングに徹する作戦に転換。山場無く最終ラウンドまで行ってしまう。

アンドラ―デはポイントを稼ぐことに徹していて、客ウケなどはあまり考えていないのかもしれない。ただ体のバネというか身体能力はウィリアムスを上回りそうだね。
まあ、上にも書いたが、やってみなければわからないので、18日のDAZNで観賞したい(時間的に、見逃し配信になるかもだが)
試合後、村田との比較も含め、素人(笑)の感想も書きたい。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/14 編集返信
[ 684300 ]  
単なるアジリティだけではなく、過去の試合を見ても、技術的にもアンドラーデのが上回っていると感じる。
スレツキ戦も1Rだけじゃなく序盤は辺りかなり追い込む場面も多く、見せ場も多々あった。まぁ中盤以降から強打のある相手に無理せずポイントアウトをしていた通り堅実な戦術も出来る選手
老獪なアンドラーデに他のチャンピオンが近寄り難い理由を端的に示したとも言える

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/14 編集返信
[ 684435 ]  
>4・17ドイツ・カールスルーエ
シュベデンコ×イエルボスヌイ
イエル(A1位C10位F5位O4位)がコロナで延期。
WBA1位って今気づいた笑。

kaiスタイガ  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684486 ]  
アンドラーデは現役最高クラスのクソ試合製造機ですが、この相手は悪くないですね
直近のマッチメイクではゴロフキン対シェレメタやチャーロ対モンティエルよりは興味を惹かれます

干し草  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684495 ]  
この試合にしっかり勝ったあとはチャーロ戦をアピールしてほしいですね。ウィリアムスはムンギアにKOされたリアム・スミスに2回も負けてる選手なのでアンドラーデが12回ひたすら顔、ボディに当て続けてシャットアウトすると思います。

ドゥドゥドゥ  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684496 ]  -0ていせいい訂正
>KOされた
3-0判定でした。

ドゥドゥドゥ  #-

2021/04/16 編集返信
[ 684515 ]  
さて明日は日本時間でその前夜になるのだから、参考にYouTubeで「チャーロ兄vsテレビャンチェンコ」でも見てみよう。チャーロがアンドラ―デを避けた?理由もわかるかもしれない。尤もファイトマネーの提示(額)が不満だったのなら、分析の必要もないが。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/16 編集返信
[ 684518 ]  
今回の一戦もそうだが、アンドラーデもチャーロ同様、これまで強者とも複数回戦ってる選手。
やってみないと分からないのは当たり前。しかし今回も型通りのアンドラーデの勝利だろう
サンダースとの巧妙なコンバーテッドサウスポー対決も見てみたかった

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/16 編集返信
[ 684706 ]  
ふっかけの相手をしちゃうと、(・_・;)のような変な奴にも目を付けられるんだな

アンドラーデ対ウィリアムスは予定は11時頃と単純に調べたところ表示されるが、、

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/18 編集返信
[ 684708 ]  
DAZN、
早くてA6時半ですよ!!
11時だと終わってる。見逃しがあるからいいけど。

kaiスタイガ  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684709 ]  
ですかね。ググれば真っ先に表示されるDAZN NEWSで下のような記載されてあったが、間違いなのかなと

「アンドラーデ VS ウィリアムスの開始時刻このカードは日本時間4月18日日曜日に行われる。イベント開始は日本時間午前8時。メインイベントで両選手が入場するのは11時頃になると思われる。」

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/18 編集返信
[ 684710 ]  
・>https://flyingsc.github.io/dazn-schedule/
・DAZN公式HP→下段のスポーツ一覧→ボクシング→まもなく配信

この2つを当日に見比べてますけどね。

kaiスタイガ  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684711 ]  
リアタイ最新だとAM4:00興行開始 という情報になっているのでやはりメインも早朝頃になりそうすね
アメリカ開催なのに珍しくウィリアムスの自国イギリスのゴールデンタイムに合わせたのか

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/18 編集返信
[ 684713 ]  DAZN開始
>米・フロリダ州ハリウッド
全勝同士Movladdin Biyarslanov×Israel Mercadoは
Movladdin Biyarslanovが判定勝ち。

kaiスタイガ  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684715 ]  
1R
Andrey Fedosovが右スト一閃でダウン奪い
Mahammadrasul Majidov足をひねる。立ち上がるも
猛攻で2回めのダウン。そのままAndrey FedosovがKO勝ち。

kaiスタイガ  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684716 ]  ↑
スレのフェドソフ×マジドフの事
1Rフェドソフ KO勝ち。

kaiスタイガ  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684717 ]  
全勝同士
Alexis Espinoが
Ty McLeodにUD勝ち。

kaiスタイガ  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684718 ]  
IBOゴンゴラ戦
始まる。

kaiスタイガ  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684719 ]  
1Rからゴンゴラ手数で圧倒
8R左ストでピアソン戦意喪失
細かいのもらって膝つくダウン、そのまま続行意思なし。
ゴンゴラ KO勝ち。
さてメイン。

kaiスタイガ  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684720 ]  
これから先、塩分ひかえたい方は
ご注意を笑。

kaiスタイガ  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684722 ]  
1Rは手数でアンドラ。

kaiスタイガ  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684723 ]  
2R
ワンツーでアンドラ、ダメージの少ない
ダウン奪う。

kaiスタイガ  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684724 ]  
5Rから、拝見。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/18 編集返信
[ 684725 ]  
アンドラーデ アッパーが凄い。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/18 編集返信
[ 684726 ]  
さてと、
久々にアンドラの試合でも見るかと思ったら、
いつの間にかダゾーンのプリぺカの期限が切れてる!!
・・・んまあアンドラだから、
結果が分かればいーか⦅爆

・・・あ、
また敵同士が一緒に!!⦅爆爆

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/18 編集返信
[ 684727 ]  
7R アンドラ―デだが、ウィリアムスもタフ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/18 編集返信
[ 684728 ]  
8R アンドラ―デはいいのを当てているが、逃げているようにも見えるので。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/18 編集返信
[ 684729 ]  
9R 行け行け、ウィリアムス。これは取ったね。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/18 編集返信
[ 684731 ]  
10R このラウンドはアンドラ―デが若干上手いかも・・・

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/18 編集返信
[ 684732 ]  
11R イーブンかな。アッパーはアンドラ―デが適切。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/18 編集返信
[ 684734 ]  
12R イーブン。
総合ポイントはアンドラ―デと思うので、辛勝か?

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/18 編集返信
[ 684735 ]  
判定へ、
アンドラ 
ヒット&アウエイいつものどおりのスタイルであった。

kaiスタイガ  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684736 ]  
UD勝ちで
アンドラ指名試合クリア。

kaiスタイガ  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684737 ]  
アンドラ―デの判定勝ち。予想していた退屈な試合ではなかった。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/18 編集返信
[ 684738 ]  
まあ指名試合といっても
1位はムンギア。

kaiスタイガ  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684743 ]  
ムンギアとだったら危なかったかもしれませんね。

とりあえず勝ったアンドラーデは今後統一戦路線に進むのかが気になる所ですがチャーロ兄相手だと分が悪いそうな気がしますね。

B.B  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684757 ]  
ムンギアと言えば、
なんか6月19日に試合で、
流れたスレッキとやるかも??
でもまだ相手未定なんだそうですが、

・・・これさあ、
いよいよ村田の5月さえ流れるとしたら、
真剣に帝拳は、村田を行かせれば??

それこそゴロさんへの挑決戦ってことにすれば、向こうでも盛り上がるし、
大丈夫だって。
ムンギアが相手ならば、世界のどこでやろうが村田が勝つっての(保証笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/18 編集返信
[ 684761 ]  
村田もこの試合(アンドラ―デvsウィリアムス)を見ていたと思う。帝拳サイトで是非感想を読みたい。
アンドラ―デはトーマス・ハーンズを想わせる。が、避けなければならないほどの掛け離れたテクニシャンとも思えなかった。中間距離でのリーチのあるアッパーは脅威だが、しかし即座に眠らせるほどの(結果としては)威力でもなさそうだ。Sウェルターのパンチ力だろうか。ただ、怯んで逃げるように思わせながら、調子づいた相手にふいに強打をあびせるなど、駆け引きは天下一品。そういう意味で、まだまだ油断のできる相手ではない。

素人、村田ファンの感想w

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/18 編集返信
[ 684765 ]  
鼻摘も消えたか。
ゴロフキンは言うまでもないがその他チャンピオンのチャーロやアンドラーデも今回も含めてかなりの猛者とも戦ってる。
今回は相手も抜け目なく手を焼いたものの、ダウン含めて異論の無い勝利。ミドルチャンピオンの客観的に見た世界的評価はゴロ、チャーロ、アンドラの順位かな

ウィリアムスはブレイク直後もすぐ詰めて、終始気を抜かないプレッシャーも素晴らしかった。
少なくとも4R、9Rで2度明白に効かせていたシーンもあった。
相手もやはり強者だったが予想通りで、型通りのアンドラの勝利だった
ウィリアムスも中差以上で破れはしたが英国のプライムタイムでの配信に恥じないパフォーマンスを見せたとも感じる

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/18 編集返信
[ 684774 ]  ムンギアが相手ならば→世界のどこでやろうが村田が勝つっての!
ホント、その通りなんですけど( ゚∀゚)ノ

止めてるのは、帝拳か、電通か、フジテレビか(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2021/04/18 編集返信
[ 684781 ]  
いや本当に、
電通やフジさんや帝拳が、止めてんなら止めてるで、
ちゃんと責任持って村田に、日本でさっさと試合やらせなよと(悶笑

それでいつまでも日本で試合のオッケーが出せないのならば、
海外でやらすしかないじゃんって話で、
ゴロさんもチャーロもアンドラも、こうしてばんばん試合やってんのに、

言うちゃなんですが、
このままでは、世界の帝拳のプロモート能力の、信用問題とかにまで関わりかねない話な気が。
自分とこの世界王者の試合すらまともに組めないのかよと(責笑

そういうことで、
ここはさくっとアメリカでムンギアぶっ倒して来なって。
5月~6月に試合やるつもりの村田にも、
スケジュール的にバッチリだし、

村田だって元ダゾーン侍☆なんだから、
ダゾーン的にもなんの問題もないだろうし(熱推

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/18 編集返信
[ 684782 ]  
>米・ロサンゼルス「PBC
ハリソン△、
アポチ3R KO勝ち。
プロスペのOファレス全勝守る。

kaiスタイガ  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684799 ]  
アンドラーデに勝つためには、アッパーを意識しながらどんどん入って行くしかないだろうな(ハグラーがハーンズにやったように) ブロックしても多少の被弾は覚悟の上で。アンドラ―デがそんなに打たれ強いふうにも見えない。打たれ強いなら今の逃げに見えるような戦法はとらないと思うから。183センチのチャーロ兄や村田なら、体格的に劣らない。後は、Sウェルターにはない重いミドル級パンチを持っているかどうかだな。←甘い私的考察w  勿論、動きを止めるための強烈なボディブローの連発も必要だろう。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/18 編集返信
[ 684800 ]  
やはり、村田がブラントにアメリカで負けているという事実が、プロモーターやスポンサーからのアメリカでの試合に対する信頼度を落とす結果となり、そこからのアメリカで試合ができないという、現状を招いているのかもしれませんね。

サッカーのセルティックのような、究極の内弁慶と見られている可能性がありますね。

たくまや  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684816 ]  
村田側ももうブラント戦の事も含めてアメリカなどで試合をするつもりもないだろうしね。まぁアメリカだ日本だの前に他チャンピオン達と違って試合も発表すら無く現在地蔵状態だが
海外では良いマッチメイクとされていて、ここでは一部で謎の圧勝ムード(笑)のあるムンギア戦もあるか。
アンドラーデは相手より先に手も出せて、効いたり弱ったと思える場面は攻めて追い込み、離れるべき場面では躊躇無く距離をとる展開も早い試合巧者。この試合でそれも証明した。尚更村田は厳しいだろう

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/18 編集返信
[ 684821 ]  ボクマガのネット版で→ゴロフキン☆村田の話が!
ハーンが、フライングして?

「ゴロフキン村田は、12月31日だから→夏ぐらいにゴロフキンは、アンドラーデと試合してよ!」

アンドラーデのビッグマッチが決まらなくて?ヤケクソ気味のハーン(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2021/04/19 編集返信
[ 684827 ]  
まあ村田に関しては帝拳発表待ち(WBAスーパーを欲しい選手は結構いるだろうw)ということで、
次、おそらくは無冠になる(予想)かもしれないサンダースとアンドラ―デの試合は、あるなら見てみたい。試合巧者同士なので。DAZN頑張れ♪

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/19 編集返信
[ 684828 ]  
いやなんか村田ゴロさんが12月31日ってやたら海外で言われてますが、
え??
だってフジさんもライジンさまとかどうすんの??って気が。
遂にライジン様もリストラされるんでしょうか(首笑

だって榊原さんだって簡単には引き下がらないだろうし、天心くんと武尊とか実現しちゃったらどう扱うのやらと。
もしくはかつて赤坂テレビの大みそか格闘技DYNAMITEで、なんでか坂田とデンカオの世界戦が一緒に流されてた感じになるのでしょうか⦅爆

んまあハーンが言ってるように、
12月とか言う話なら、それまでゴロさんどうすんねんって話で、
だからムンギアのプロモーターも、ゴロさんは春の次戦で村田とやるみたいだから今回は諦めたって言ってたのは一体何だったんだって話だし、

それがポシャったんならば、ゴロさんだって年末まで遊んでるわけにもいかないだろうし、
ならその間に誰とやる??
ってのは結構重要なポイントになりそうですが。

・・・しかし、
本当にフジさんが大みそかにボクシングに乗り出すとすれば、
ライジンさまだけじゃなく、赤坂テレビの井岡選手や比嘉ゴンにも影響??
あるやもだし、
・・・またかつての、テレ東と赤坂テレビが無意味にバッティングさせてた時代に逆戻りなんでしょうか(悶笑

んまあ、
永年フジボクシングを大みそかに!!
って提唱されてた、最後のファンさんの悲願はついに達成されるのやもですが(感無量

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/19 編集返信
[ 684831 ]  
宇弓さんやK8さんがキャッチされた情報で、12/31という話が両者(村田、ゴロフキン)同意で進められているなら、これはやはり1戦挟むことになりますね。
ところで帝拳サイトの村田情報ですが、スパーリングパートナーも呼ぶのが難しい状況のようで(汗)
いや、国内に村田の良き練習相手がいないのかと。

あらためてミドル級で闘う村田の厳しい立ち位置と、その存在の貴重さを感じましたね。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/19 編集返信
[ 684833 ]  
だって5月末に試合やるって言ってんのに、
いまだスパー相手も来日できなくて・・・・
とか言ってる時点でどーなんねんって話で(悶爆

いやだから、
もう今月中にアメリカ行って、
1か月半くらいみっちり向こうでスパーも練習も調整もやって、
そんで6月19日にムンギアを軽くぶっ倒しちゃえば、向こうでも話題にもなるし直前の隔離期間とかもいらないだろうしで、

・・・もう帝拳もいい加減に決めちゃいなっての。
前にも言いましたが、
選手は誰だろうがちゃんと試合と場所決めれば、それに合わせてちゃんとやるに決まってるし、
まして村田は世界中股にかけて戦って金メダル取った男なわけで、
海外でやるのに拒否感なんてあろうわけも無かろうしと。

そういうことで、
まさにブラントの時のアメリカ進出失敗のリベンジって意味でも、
今こそ目指せムンギア戦☆
そんでダゾーンのゴロさんが、リングサイドでしっかりと村田の勝利を見届けて、
試合後にリングに上がって、わざとらしく大乱闘☆
とかやれば、大みそか??への全世界に向けてのプロモもばっちりだしと(満笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/19 編集返信
[ 684835 ]  
だからそこなんだけど、村田でチケットで儲けたい、去年の分を取り戻したいという勢力があるんでしょうよ(怒) 村田自身はベガスの借りは返したいと発言しているのだから。ただ、村田も社会人、自分ひとりでここまで来れたわけでもないし、関係者に対する義理もあるだろう・・・

しかし、状況はもう海外しかないぜ、御大(本田)!

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/19 編集返信
[ 684840 ]  ちなみに→ボクマガの☆ネット版は。
ヤフーの、スポナビ格闘技で

発信元が→ BBM Sports って表記されてますね(笑)

ちょっと分かりにくい!??

K8augPj6  #K8augPj6

2021/04/19 編集返信
[ 684841 ]  
・・・なんかその、興行損失分を取り返したいとかの話を聞くと、

かつて辰吉が、世界王者になった直後に眼疾になり、
まる一年もブランクあったのに、
再起でいきなり暫定のラバナレスとやって惨敗した時に、

あれは眼疾で初防衛戦もキャンセルになったんで、
その損失分を回収すべく、大阪帝拳側が焦って組んだんじゃないのかとか、
怪しげな噂が流れた嫌な故事を思い出しますが(闇悶

なんにせよ、このまま埒があかない日本にこだわって、
5月も6月もダメになったら、
丸2年もブランク空けて、年末にいきなりゴロさんとやらす気なの??
って話で、

帝拳さんよ~~、
大丈夫だって。
アメリカでやったって、絶対ムンギアとかに負けないっての。

これでムンギアに負けちゃうようじゃ、もうそれまでのことだし、
なにしろこのまま日本にこだわって、これ以上ムダにブランク空けて、
プロモーターとして、それでいいわけないでしょって話で、

いや私なんかよりも、
ボク界1のボクヲタの村田こそが、
こんなの何をどう分析しようが、
俺がムンギアに負けっこねーじゃんと思ってるっての(確笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/19 編集返信
[ 684844 ]  
村田が対戦相手の候補を2人とも蹴ったって聞きましたよ。
本人は次戦でいきなりゴロフキンがいいそうですから、もう辞める気マンマンですね。

‏異彩街角クラブ  #-

2021/04/19 編集返信
[ 684845 ]  
へー、
ちなみにクラブさんは、
どこのどなたからどこでそういうお話を聞かれたんでしょうか??(興味

なんかさすが拳論には、
謎の凄い情報網をお持ちのかたが、大勢いるのかなあと(誇笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/19 編集返信
[ 684849 ]  
 大晦日興行は、テレビ側の予算組み都合だけなので、それならプロモーターのマターじゃないってことになりますが、大晦日ならジャニーズやってるドーム開催はほぼ不可能。ちなみに大晦日のテレビ番組プランはスポンサー交渉のスケジュールがあるので、まだ今の時期じゃ計画決定は難しいです。

‏★ 片岡亮(拳論)  #-

2021/04/19 編集返信
[ 684853 ]  
ですよねえ。
だからどうもフジの大みそかボクシングってピンと来ないんですよね。

前に井上がナルバエスとやるときに、
何故か最初に、
大みそかに大阪で、ナルバエスと井岡選手がやるって外電が流れて、
それはそれは、かのズドンさまが、
レジェンドとやる井岡はすげー!!☆
と大喜びされてたもんですが、

・・・結局は向こうのマスコミが、近い日程で勘違いしてただけで相手は井上で、
それであの方はコロッと意見変えて、
ナルなんて、やる気のないロートルが、退職金代わりにベルト売りにきただけだ!!
とか言い出したと(懐爆

だから外人さんの先入観で、
日本って必ずボクシングは大みそかなんだろ??
って思って言ってるだけで、
たとえ年末にやるとしても、
大みそかは避けると思いますけどね。

まして本気でドームでやる気ならば、
なおさら大みそかなんて無理だろうしと(悶笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/19 編集返信
[ 684868 ]  
ところで試合後、アンドラ―デが「統一戦を」と訴え、チャーロ兄もそのようなことをメディアに云ったようだ。
では「村田vsゴロフキン」が進められているなら、これがまさしく“統一戦”だろう。WBAスーパー王者の村田側はアピールではなく着手(次戦かはともかく)しているのだ。
なら「アンドラ―デvsチャーロ兄」も着手すべきだ。で、その両試合の勝者同士の試合が4団体統一戦となる。理想だろう。

結局メディアに訴えるだけでは、口先だけ、となってしまう。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/19 編集返信
[ 684869 ]  
帝拳発表待ちと言っても今現在の長引きをみても充分違和感なんだよなぁ。未だに相手が決まってないとなれば尚更大問題だが。
ムンギアの成長具合にもよるが海外の意見のように村田はムンギア相手に難戦してもおかしくないと感じる
ハーンは統一戦の相手としてゴロフキン、チャーロの名前を出したが村田の名は無しか
試合巧者のアンドラーデ(上記でも言ったが)は今回のプレッシャーの凄い相手にも12R足も動いて捕らわれず接近してもクリンチで無効化する事も上手く、攻略する事は困難だろう。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/19 編集返信
[ 684870 ]  
チャーロ兄は統一戦と云いながら、アンドラ―デの申し込みは蹴っている(一つの情報でしかないが)
では、その統一戦とは特定の誰かと“だけ!”の統一だろうか? 
まあ、それは四天王個々の自由だが。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/19 編集返信
[ 684871 ]  
WBSSのオファーを受けなかったラミレスが次戦、優勝者のテイラーと戦うように、例えチャーロが受けなかった事実があっても今後実現しないとは限らない。
まぁチャーロ等早々に試合を決め防衛してるが村田の方はいつになったら発表できるか

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/19 編集返信
[ 684873 ]  
ちなみに、YouTubeでも元プロボクサーの方が「ゴロフキンvs村田」もし闘わば、という記事が数種出ている。ある意味、機運が高まっているのかもしれない。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/19 編集返信
[ 684874 ]  
ハーンはゴロフキンと村田が大晦日と確定しているような言い方のコメントをしているな
それが事実なら、挟むにしても強敵ではないだろうから、尚更早めに試合をこなすべきかな

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/19 編集返信
[ 684878 ]  
ところで上記で、大晦日だとジャニーズの東京ドームは無理と片岡さんが書かれているが、ゴロフキン戦が実現するならドームでなくてもいいさ。後楽園ホールでもいい♪

元プロボクサーさん達の意見は、村田のパワーはなんとカネロ、ゴロフキン、チャーロなどと互角、あるいはそれ以上と見てくださっているようだ。ただ、攻防が分離する傾向があり、そこを突かれると弱い、という。ゴロフキンの場合はフェイントに要注意とか。

おれ如きの意見ではないので、念のため。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/19 編集返信
[ 684882 ]  
長谷川穂積選手も分かりやすいように?井上のパワーはマイク・タイソンと表現したりしている。
村田含む日本人選手に対しての評価は日本とそれ以外の国によって勿論違う。井上に関しては海外でも階級離れしたパワーを称えられているが。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/19 編集返信
[ 684884 ]  
>日本とそれ以外の国によって勿論違う

そりゃそうだ(笑) 勿論尚弥は立派だが、そのクラスは欧米人が少ない(特にアフリカ系米国人は)
村田は自分達のショバに割り込んできたアジア人だからね。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/19 編集返信
[ 684886 ]  
>そりゃそうだ

要は井上に関しては日本もそうだが海外でもかなり評価をされているという事だ。軽量級はメキシコ、フィリピンなど中量級はアメリカ、イギリスなどなど、国によって各階級で強い選手が多い少ないがあるのは当然だろう(笑)

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/19 編集返信
[ 684887 ]  
いつの日か日本にもヘビー級世界王者ができないかと期待しているが・・・
尚弥の階級はこれからも出現するだろう(尚弥の評価を超す、という意味ではないが)

前も書いたが、村田の後は、・・・ちょっと出ないだろうな。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/19 編集返信
[ 684892 ]  
チャンピオンはでるとしても井上を超すレベルの選手が出てこれるかどうかは不明。
ミドル級から階級が上がるにつれてより一層可能性が低くなるだろうし。
アジア圏だと中国には重量級で複数いい選手は居るようだが

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/19 編集返信
[ 684894 ]  
ガッツ石松さんはライト級という称賛すべき階級にいたのに、当時のボクファンはそのこと自体の価値はあまり考えていなかったようだね。世界チャンピオンの一人として人気者ではあられたが・・・ 何とロベルト・デュランとも闘っているのだ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/19 編集返信
[ 684904 ]  
ライト級は今一番層が厚いと言ってもおかしくない階級
昔は何回級制覇したかじゃなくて何度同じ階級で防衛したか の方が偉大とされてたからな。
まぁ時代によって価値観も変わってくる話なんだろう。今は防衛回数より”何回級制覇か誰と戦ったか”のが重視されてるので1つ目はさておき2つ目は立場を活かして実行してもらいたい

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/19 編集返信
[ 684907 ]  
おれらは見るだけのファン。自分がやるわけではないからな(爆)
しかし、少々経験しているというだけで上から目線でエバられても反発を買うだけってのも、拳論さんで経験している・・・

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/19 編集返信
[ 684908 ]  
なのであくまで視聴者目線で希望を書いたまでだよ(笑)ここって個人の思いや感想を書ける所でしょうし。
変に執拗く身内ぶったり上から目線でエバればそりゃ反感は買うでしょうね

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/19 編集返信
[ 684910 ]  
ファンは応援する選手の目線で見る。単純にボクシングを見るのが好きというマニアとは違う。
ただ絶対必要なのは結果に対する“潔さ!”だ。負け惜しみは書かない! 書くのは次の結果が出た後だ。事実、エンダムⅠ、ブラントⅠの後、おれは書かなかった。
はっきりいって、負けを認めないのは見苦しいんだよ。

それだけは言っておくぞ、シジミ!

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/19 編集返信
[ 684913 ]  
八つ当たりじゃなく具体的に言える 負け惜しみとやらを言ってる人に主張してくれないかな。それでおれらファン と一緒にされても困るし
応援している選手に不都合なコメントや事実があればふっかけて口調を荒らげて暴言を吐く それがファンの目線()と言うなら他の村田ファンの方にも失礼。
こんなの相手にするだけ無駄だろうが、意固地になって減らず口をたたいて、いい歳してるなら尚更見苦しいったらありゃしないぞ、ヤマサ!

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/19 編集返信
[ 684914 ]  
>他の村田ファンの方にも失礼

だったら、シジミに共感するなら、他の人どうぞ♪

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/19 編集返信
[ 684917 ]  
>他の人どうぞ

大讃美するのは勝手だが、軸も持たず周りを巻き込むのも浅ましいぞヤマサ
ヤマサは「仕掛けられると応じちゃうほうなんで」なんて言ってたが、どの記事も読み返せば分かるが毎度の如くふっかける方じゃないか
だから他の人にも「感情的になり、すぐキレる」なんて言われてるんだろ

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/04/19 編集返信
[ 686231 ]  
全KO勝ちアポチが
ドルティコスに代わってWBA1位。

kaiスタイガ  #-

2021/05/01 編集返信
[ 686319 ]  
ウィリアムスは思ってた通り強敵だった
効かされた場面はあったものの明白にポイントを取ったアンドラーデはかなりの強さ

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/02 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※「名前」の入力をお願いします。無記名は無差別に削除することがあります。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮/NEWSIDER

Author:片岡亮/NEWSIDER
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

RECENT POSTS

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
14位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)