ルイス、大差判定勝ち!ララ、左一発で初回ノックアウト

5・1米・カーソン「PBC FIGHT NIGHT」(FOX PPV)
 ▼12回戦
  WBCヘビー級4位・アンディ・ルイスJr.(米国) 3-0 WBA9位・クリス・アレオラ(米国)
   ※118-109、118-109、117-110
  WBAウェルター級8位・アベル・ラモス(米国) 6回終了TKO 4位・オマール・フィゲロアJr.(米国)  
  WBA・Sウェルター級2位・セバスチャン・ファンドラ(米国) 4回KO 13位・ホルヘ・コタ(メキシコ)
 ▼10回戦
  WBA・Sライト級10位・ヘスス・ラモス(米国) 3-0 ハビエル・モリナ(米国)
   ※97-92、99-90、99-90
 ▼WBA世界ミドル級王座決定戦 12回戦
  Sウェルター級王者・エリスランディ・ララ(米国) 1回1分20秒KO 8位・トーマス・ラマンナ(米国)
 ▼WBA世界フェザー級暫定王座決定戦 12回戦
  1位・エドゥアルド・ラミレス(メキシコ) 3回1分16秒KO 11位・イサック・アベラル(メキシコ)

RUISARREWIN2.jpg

 アンディ・ルイスは会場の大コールを背に、以前より絞った体で速いジャブ、ボディストレート、相手にロープを背負わせた。2回、ジャブで迎撃していたアレオラがコーナーに詰められるも右を振るとルイスがダウン。アレオラは以前、見たときより動きがシャープに見えた。3回、気にせずプレッシャーをかけるルイスだが、またアレオラのリターンをもらってガクリ。4回から、ルイスは強引に出るのを抑えて距離を作り、確実なヒットに集中。アレオラはパワーパンチを放つが、なかなか大きくは当たらず手数も少なめ、そこをルイスがジャブ、ボディ。最終回はルイスが手数で優勢を見せ、採点はダウン以外、ほぼルイスがとった形で決着した。

 集計サイトでは、ルイス161発(25%)、アレオラ109発(20%)のヒット数。ラウンドごとではアレオラが、上回ったのは2回、3回だけ、大差は仕方ないところか。

ルイス 「相手はベテランのハードパンチャーだったので、やらなきゃいけないことをしました。右で倒されてきつかったですが頑張りました。ファンが望む試合をやります」
アレオラ 「これで相手の勝ち? 譲っても2、3ラウンドしか取れてないなんておかしいでしょ。クソすぎるよ」

LARALEMANNASHO.jpg
LARALEMANNASHO2.jpg

 ララはショットガン・レフトで速攻KO!リーチあるラマンナに対し、ララは左ストレートを突き刺し、これが効果的と思っていたら、オーバーハンドの左一発ノックアウト。相手失神。
 暫定戦は、ラミレスが右でダウンを奪って追撃ストップ。ララがメインの無料放送分の視聴者数は平均63万人。(片岡亮)

ララ 「相手は僕をKOすると言って、そこを意識しすぎたのでは。僕はまだ体力的に充実していて、あと3年は全盛期にいられると思ってます」

 追記できることあれば後程。



 ルイスはジョシュア戦で128.5キロだったが、今回は116.1キロに減量。相手アレオラは103.6キロ。

ルイス 「キャンプを始めたとき140キロあったんですが、ゆっくり着実に減量しています。僕はヘビー級で最速のハンドスピードがあると信じてます。前よりずっと上手くなってます。パンチを正しく打って勝ちます。過去すべてのトレーナーから学んできましたけど、エディ・レイノソとは最高の動きができています。古いアンディを殺して、新しいアンディが生まれました。みんなをガッカリさせたので、大きく変わらなきゃいけなかった。再びヘビー級チャンピオンになる目標があります。クリスは強いです。彼は前に出て打ってきます。スピードで少し距離を取るでしょうね。これならジョシュアとの再戦でも勝っていたのにって思われる試合をします。アレオラを圧倒します。16歳のときスパーリングしたのと同じではありません」
アレオラ 「この試合に向けて若返った感じがしてます。アンディを見るだけで血が騒ぐんですよ。ヘビー級はすべてのパンチが強力です。相手は最速のハンドスピードがあって、僕は頭を動かさないといけないです。一生懸命トレーニングしました。これほど家族から離れて練習したことはありませんでした。頭の中にはアンディしかいない状態でした。素晴らしい試合をします。練習の成果を見せます」

ララ 「どうなっても僕の目標はファンにいい試合を見せること。スーパーウェルター級でのビッグマッチは歓迎ですけど、今回はミドル級王座を狙います。僕にはキャリアがあるし、4ラウンド以内にKO」したいです」
ラマンナ 「この一瞬のために人生でずっと練習したんです。夢を叶えます。この9週間、ちゃんと勝つために一生懸命トレーニングしました。何があっても土曜日にチャンピオンになります。ララをKOします」

ruiz-arreola-cBANNER.jpeg

 4月24日に開催予定だったヘビー級ルイス×アレオラは、5月1日に移動。PPV放送で主要4試合が固まった。16勝(11KO)無敗ファンドラは、12月にWBAスーパーウェルター級挑戦者決定戦でハビブ・アーメドを2回KOして以来の試合、相手のコタは30勝(27KO)4敗、19年にジャーメル・チャーロに敗れたが、再起2勝で前回は昨年1月にWBA12位・トーマス・レマンナをKOしている。フィゲロア×ラモスは、前回ヨルデニス・ウガスに敗れた者同士。PPVは49.95ドルで売られる。

 ララ×ラマンナはPPVから外れたが、もうひとつ暫定王座決定戦とともに通常FOXで放送が決まった。暫定の方は、リー・セルビーに挑戦したことがあるフェザー級1位のラミレス(24勝(11KO)2敗3分)が、12月に23勝無敗の相手を下して2連敗から脱出した自称「小カネロ」のアベラル(17勝(10KO)2敗)と対戦。(片岡亮)3/25

ルイス 「いままで100%集中できたことはなかったけど、カネロ、オスカル・バルデス、ライアン・ガルシアたちに囲まれてやる気になった。エディ・ハーンと仕事して考え方が変わったんです。このスポーツでは当たり前のことは何もないということ。新しいアンディ・ルイス・ジュニアを見せます。アレオラは強いけど、戦略を崩さず実行します。前回の試合がキャリアの中で一番重要な試合だったのに最悪になってしまって、同じ過ちを2度と犯したくないのがモチベーション。ちゃんとした方法で減量もしています」
アレオラ 「いつか戦う相手だった。昔はスパーリングしたとき、ただのぽっちゃりした子供だったけど、僕は彼のようにヘビー級チャンピオンになりたいと思っています。すごい試合になる。やるべきことはまだたくさんあるけど、5月1日に世界に衝撃を与える準備ができています。賢い戦略が必要で、アンディはハンドスピードがあるのでガードしないとやられるのも分かっています」



 WBAスーパーウェルター級王者・エリスランディ・ララ(米国)が、ルイス×アレオラの前座に出るプランがあり、相手はWBAミドル級8位・トーマス・ラマンナ(米国)で、この試合がWBAミドル級王座決定戦になる可能性があるという。同王座は村田諒太が持っていたが、先ごろスーパー王者に認定。暫定王者にはクリス・ユーバンクJr.(英国)がいるが、昇格させないでの決定戦となるのだろうか。
 ララ(27勝(15KO)3敗3分)は14年にWBA王座獲得、スーパー昇格後のV6戦でIBF王者のジャレット・ハードに敗北したが、19年の王座決定戦で6位・ラモン・アルバレスに勝利して奪回、前回、昨年8月に11位・グレッグ・ベンデッティに防衛している。対するラマンナは30勝(12KO)4敗1分、昨年2連敗を喫しているが、その後は無名相手に2勝。まだカード自体、正式決定ではないが、ミドル級王座が懸かるのなら、勝者が村田の存在に近づく。(片岡亮)3/4

 元世界ヘビー級王者のアンディ・ルイスの再起戦が4月24日に決定。相手はクリス・アレオラ。この試合は昨年11月に一度は決まりながら延期となっていたもの。ルイスは33勝(22KO)2敗、31歳。16年、WBO王者ジョシュア・パーカーに敗れるも、3連勝を経た19年6月、世界3冠王者のアンソニー・ジョシュアの相手がドーピング失格となった代わりの挑戦者となり、巨体に似合わないスピードで王者とダウンの奪い合いを演じ、7回TKO勝ち。しかし、12月にサウジアラビアでの再戦ではまったく見せ場を作れず大差の判定負けで陥落した。その後は減量に取り組んでいる姿を見せていた。

 相手のアレオラは38勝(33KO)6敗1分、39歳。3度の世界挑戦経験がある39歳。16年にデオンテイ・ワイルダーのWBC王座挑戦に敗れた後、2勝して19年8月、IBF4位・アダム・コウナツキと手数の多い激闘で大差敗北。当時ノーランクで引退を宣言していたが、試合もないのに世界ランクに入っていた。(片岡亮)3/2

コメント

コメント(72)  最新コメントへ  
[ 678444 ]  アレオーラとAルイスかあ・・・
う~む。これ、コメント伸びそうにないので書こう。
まず、クリス・アレオーラ。今年40歳なんですね。全身、もう描くところないくらい、びっしりタトゥが入ってます。
顔も強面ですが、じつはアメリカの会場で、すっごく人気があるんですよ。
なんでか、よく分からないんですが。隣の席のファンに聞くと、あのキャラで、じつは子煩悩なのが知られていて、そういうのが人気の源なんですかね?あと、何度も世界ヘビー級王座に挑戦しては失敗してるので、一回くらいはベルトを巻かせてやりたい、みたいな判官びいきなのかな?

歳のわりに、スタミナがありますね。私は2011年の7月、下田vsリコ・ラモスの前座で、アフリカのフライデー・アフナヤとの
10回戦を観ましたが、もう大凡戦もいいところ。
眠くなるような試合で、あだ名の「THE NIGHTMARE」(悪夢)は、そういう意味だったのか、と思いました。しかも、あとから、この試合アレオーラのドーピング違反が発覚してるんですね。
だがしかし、BOXRECにはアレオーラは、アンチドーピング選手で載っているのは、なぜだ!!

そして、2019年の3月、テキサスでマイキー・ガルシアとスペンスの前座でアレオーラは、JPオーガスティンという17戦全勝の偽ホープと戦いましたが、圧勝でした。8年ぶりに生で見ましたが、それほど衰えた感じはなかったですね。
そして、このとき、アーリントンスタジアムの4万大観衆が、かれに大拍手と歓声を送るのをみて驚いたわけです。
試合後、泣きわめく赤ちゃんをリングに上げていたので、ああ、これかと思いました。とにかく、日本では分からない人気者です。

片岡さんが書かれたように、アレオーラは<<19年8月、IBF4位・アダム・コウナツキと手数の多い激闘で大差敗北。>>
しかし、この試合WOWOWでもやったかな?
すごい激戦でしたね。たしか、コンピューター集計で、パンチの数の最多記録かなんか、作ったのではなかったですかね。つまり、まだ衰えてないわけです。
コウナツキも、その後、世界挑戦寸前まできていながら、伏兵にKO負けしましたね。


いっぽうのアンディ・ルイス。アンソニー・ジョシュアを目の前で3度倒したのを目撃したのは生涯の記念ですが。
再戦は、つまらなかったですね。MSGの第一戦はよく動けていたのに、サウジの第二戦は体重が増えすぎて、ジョシュアのアウトボックスに全くついて行けなかったですもんね。最近のSNSで、ずいぶん、身体を絞った写真が出てましたが。
この試合、予想は難しいですね。いまのAルイスのコンディションが分かりにくいので。
まあ、ルイスの大差判定勝ちとしておきます。(まったく自信ないけど)
ただ、この試合、アレオーラは負けても、まだまだ激闘男として需要があるけど、ルイスは負けたら世界戦線から、一気に遠ざかるので、ルイスのほうがあとがない、と思いますね。


いつも現地観戦します  #-

2021/03/02 編集返信
[ 678643 ]  
ジョシュアvsアンディルイス2はものすごく早起きしたのにあんな試合見せられてその日は鬱々とした気分で過ごしたのを覚えています。
激痩せしたって情報だったのに実はそれフェイクで逆に増量していて「おま、さらに太ったんかい!」てツッコミ入れた瞬間が一番盛り上がったかも笑

今回は映像も出てますし本当に痩せたようですね。
一瞬だったけどヘビーの中心選手だったのだしこのまま消えるのは勿体無い。
ヘビー級は戦国時代突入かと思ったら結局3強に続く選手が心もとない状態となっているのでルイスを応援!ヘビー級をかき回して欲しいです。

あおのじ  #P8Kib52A

2021/03/03 編集返信
[ 678693 ]  
村田の持っていた王座って、何のことか分からなかったですが、
ああ、
正規王座のことなんですね。
もう他スレでも、カネロさまの返上王座の決定戦が!!
って出てても、
え??
どの王座??って一瞬分からなくて、
・・・・まあもう今の世界ボク界って、こんな話ばっかですが(慣笑

だってこれララが出るって言っても、
Sウェルター王座とか返上するんですか??
それともま~たカネロさまやサンタさんの時のように、ルール違反の複数回級王座同時保持とかやらすんでしょうか。
・・・まあカネロさまやサンタさんと違って、
大金が動きそうにないララに、そんな優遇はしてくれそうもないですが($笑

しかしララが正規とかになるなら、それはそれで面白そうですね。
ゴロさんやカネロさまが実現しなかったとしても、ララ戦とかがあれば、
あのカネロさまも苦戦したララとって意味では、それはそれで村田にも美味しいし、
ミドルでやるんならムンギアと同じく、村田に十二分に勝算はありそうだしと。

・・・でも、
ユーバンクとかは、
これでしれっとララに上に行かれていいのだろうかとか⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2021/03/04 編集返信
[ 678694 ]  
別にWBAにまともを求めてはいませんが、相変わらずいい加減なんですよね。
王座乱立自体がそもそもなんですが、せめてユーバンクjrを正規王者に上げての暫定王座決定戦が妥当でしょう。

光太郎  #-

2021/03/04 編集返信
[ 678695 ]  
あとあおのじさん、
ジョシュアとルイスの再戦の日ってそんなに鬱々とした一日でしたっけか??

いやそらあのジョシュアとルイス戦は、朝っぱら5時くらいにせっかく起きたのに、
完全に見ながら二度寝してるような体たらくでしたが⦅爆、

でもあの日は確か同じwowowデマンドで昼から、
岩佐がタパレス相手にあの勝ち方した日で、
もうその残りの日ずっとルンルン気分だった思い出が(暖笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/03/04 編集返信
[ 678701 ]  
そのユーバンクもマイナーIBOのSミドルのチャンプだったことはあるが、ジェイコブスの下の2位(その頃の記憶は曖昧・汗)にいきなり?登場し、コロボフとの何とも言えない試合で1位(暫定)になっている。
仮にララの試合がレギュラー王座戦であっても、ユーバンクはララに挑戦すればいいし、気に食わなければ返上?して、WBC(チャーロ兄)という手もあるだろう。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/04 編集返信
[ 678744 ]  
PBCも第2王者大好きだな

名無二郎  #-

2021/03/04 編集返信
[ 678746 ]  
アレオーラとかパスカルの人気とかは、きっとその国のメディアの取り上げ方とか人柄とか何かあるんでしょうね。

日本からだとほぼ試合内容のみなので、つたわりにくいですが。

人柄も人気の田口良一選手やメディアに出まくっていた一時期の亀田兄弟みたいな。

ララこの後どうするんでしょうね。クロフォードとは見てみたかったですが。村田はGGGなのでマラビージャとか?!

真の王者は誰だ?  #-

2021/03/04 編集返信
[ 678749 ]  
おっとと、岩佐と同じ日でしたっけ?
そうそうあの左一閃には戦慄走りましたしセレス会長と抱き合うシーンには感涙でしたが、う〜む早朝と昼の間隔が長かったせいか時間軸が別で記憶されています(脂汗)

あおのじ  #P8Kib52A

2021/03/04 編集返信
[ 678754 ]  
後は井上がブリテンで早朝5時ころに劇的にロッドをKОした後で、
その昼に同じwowowデマンドで、ワイルダーが1RKОしたのをふらふらになりながら見た記憶が⦅爆

・・・だからなんか改めて思いますが、
もう中東のジョシュア戦とか、ブリテンのロッド戦とか、アメリカのビッグマッチとか、
エキマやダゾーンで世界中のどんな試合でも、金さえ出せばライブで見れるのに、
なんで日本の国内ビッグマッチが、
地方の方がどんなに金出そうが何の手段もなく、関東ローカルの後日ド深夜録画でしか見れないのだろうかと、

・・・・改めて、このネットが全世界をつないでる情報化時代に、
日本ボク界のこのガラパゴス状況はいつまで続くのでしょうかと(憂国

宇弓  #LkZag.iM

2021/03/04 編集返信
[ 678760 ]  宇弓さんへ
<<世界中のどんな試合でも、金さえ出せばライブで見れるのに、
なんで日本の国内ビッグマッチが、
地方の方がどんなに金出そうが何の手段もなく、関東ローカルの後日ド深夜録画でしか見れないのだろうか>>

その答えは、きわめて簡単です。すなわち、需要~その番組を観たい人~が全くいないからですよ。
もし観たい人がたくさんいるなら、どの放送局でも放送するでしょう。
拳論に集って、ああだ、こうだと国内ボクシングについて語るようなファンは全国で数百人レベル。
いまBマガジンの実数販売は1万部前後と推察しますが。残念ながら日本のボクシングはそういうステイタスなんです。

東京のキー局が深夜、誰もみない時間帯で放送しているのは、将来、それらの選手からまかり間違って(笑)世界戦をやることとが
出来るようになったときの先行投資です。先行投資をわざわざ、地上波でやらないのは日テレを観ればおわかりでしょう。

いつも現地観戦します。  #-

2021/03/04 編集返信
[ 678761 ]  
いや本当、地方民は関東ローカルはどうにもならんすね。
でもミラクル期待して一応番組表チェックしちゃうんですね。で、やはり放送無いのを確認してはため息つく虚しさときたら…
ま〜需要少なすぎて全国地上波が難しいのは分かりますが、LEGENDをアベマのPPVで配信しましたが、あんな仕組みで全然良いんですがね。
ネット配信も最低いくら売れなきゃ赤字なるとかそんなシビアな世界なのでしょうかね〜(?_?)

あおのじ  #P8Kib52A

2021/03/04 編集返信
[ 678762 ]  
うん。
だから最初っから無理ムリな地上波中継だけに頼らずとも、
フジさんも、FOⅮとか独自のネット配信だってやってて、
なんか琵琶湖マラソンとかまでやってるみたいなのに、
それで流したりすらできないもんなのかなあと(悶笑

だって他スレでも何度か言ってきましたが、
フジさんだって金も人員も出してわざわざ中継してくれてるのに、
現状では関東ローカルド深夜に一回こっきりで、BSでもCSでもネット配信もなんもやらないで、

・・・いったい何のために誰のために予算使ってやってんの??って感じで、
こんなのフジさんの上層部がよく許してくれてるよなあと。
フジさんとしても、せっかく手間暇かけて映像取ってんだから、
よりビジネス的に採算取れる形で、どん欲に模索したほうがいいんじゃなかろうかとか(煩悶

・・・それこそこんなの、昭和黄金期のボクシングがすげえ数字とってた頃の、
過去のコネと付き合いで、いまだにただの温情でやってくれてるみたいなもんで、
そんな奇跡みたいな話が、どうやったっていつまでも続くわきゃない気が・・・

それでもまだ大橋フェニックスは、天下の井上がいるから先行投資って意味もあるかもですが、
・・・んまあ井上拓の件で今後どうなるかは不透明ですが(悶爆、
でもそれこそ三迫ダイヤモンドなんて、小原や吉野がどんなに頑張ったって、
ぜ~~んぜんゴールデンでやる気なんかなさげだし(悲爆、
先行投資にも何にもなってない感じで、
こんなのこの不況のご時世、いつ切られたって何の不思議もない気が(焦悶

だからダンガンとかAサインとか、ふっつーにライブで配信とかやってんだし、
昨年末のAサイン祭りなんて、クラフアンで何千万円も集めたりとか、
それこそLEGEND祭りもアベマでやったり、
かの亀田の興ちゃんも⦅爆、
アベマはじめ色んな配信中継模索するって言ってんだしと、

・・・・少なくとも、
こんな現状での昭和の遺産で、
関東ローカルのド深夜中継で十分でごぜえますだ☆って感じで、
ビジネス的に何の時代に合った打開案もフジさんに提示できずに、いまだに何とか細々と延命してるだけなんて形では、
沈みかけてる船に、何とかマストの上の方に逃げ続けてるだけで、
早いか遅いかの違いで、
結局そのうち船が沈んじゃうのには変わりないんじゃなかろうかとか(滅悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/03/04 編集返信
[ 678763 ]  
・・・んまあ、
ただボクファンに需要がないって話には、ただ黙って下を向くしかないですけどね(唇噛

前にとあるボクファンの方と意見交換した時、
何でフジとかCS3局も持ってんのに、ダイヤモンドのライブ中継とか辞めちゃったんだよ!!
って話してたら、その人が冷徹に、
そんなの需要がないからでしょ、
前にスカイAとかでも、名城の世界戦とかテテと帝里の世界戦とかやってたんだけど、
あまりにそれの反響がなかったんで、採算取れずに撤退したって話を聞いたって言ってて、

・・・・確かに、
昔は日テレG+とかでも、過去の膨大な昭和のボク中継のライブラリーをいっぱい流してたのに、
今や毎晩全日やらノアやらプロレスやらの過去の名勝負ばっか流してるけど、ボクシングなんてぜ~んぜん流れないんですよね。
それすなわち、プロレスファン相手の商売の方がよっぽど需要があると(負悶

・・でもだから、
その需要ってのをいかに広げていくかってこと自体を、
ボク界全体が死に物狂いで考えて行かないと、
これまた何度も言ってますが、いまだにボク界が地上波中継のみに頼ってるような昭和の感覚では、
村田と井上と井岡選手が引退した時点で、
おそらくゴールデン地上派なんて消滅し、
その先のボク界なんてなんの未来も見えないし(恐怖

・・・だってもう来週には、K1から来た武居がデビューするのに、
武居なんてK1時代は必ずネット配信やCS中継とかで、毎回ライブでやっちゃ全国の若い客にワーキャー言われてて、
転向の時もK1のリング上で、ボクシング行っても皆さん応援してください!!
って言って大歓声だったのに、

・・・そんな武居が、
ボクシングに行ったらK1時代の地方フアンとかも、どんなに金払おうが一切ライブで見れる手段がなく、
全世界のみんな仲良く、関東ローカル後日ド深夜のみなのかとか考えると・・・
・・・・・・・・・・・
色んな意味で、
果たしてホントにボク界って、もうとっくに21世紀になってるってのに、
時代に合った情報発信って意味でこのままでいいと思っているのだろうかと(難悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/03/05 編集返信
[ 678768 ]  地上波☆ゴールデンで→放送してない!と言う意味では。
ボクシングも、プロレスも、総合格闘技も、キックボクシングも

大して変わらない状況だと!?思うんですよね(笑)


国内格闘技の興行を見ようと思ったら、アベマ等になり?
(見た事はないんですが!笑)

格闘技系ユーチューブでは、ジークンドーやウェイブマスター等々の
→更に更にマニアックな格闘家が、人気を博していると
(,,・д・)☆


分裂を繰り返していたプロレス団体にも、再統合が進んで来てるのも
ちょっと面白い現象ですが
(コチラも、見てないのですが!笑)



んまぁ、地上波ゴールデン☆と言う、大目標が消えつつある昨今では
何を持って?成功とするのか( -_・)?

メインストリームとアンダーグラウンドの境界線が、更に曖昧になって来た令和に
日本のボクシングは、どこを目指すのか!??

混沌として、参りました(笑)

な~んてね☆ミ

K8augPj6  #K8augPj6

2021/03/05 編集返信
[ 678776 ]  
だってそれこそK1なんて、
アベマやらやCSやらでライブ中継があって、
それを後にフジのBSが特番でやって、
さらにテレ東のレギュラー番組で、毎週試合別に流してたって言う、
・・・もうあらゆる手段・媒体で何度でも同じ映像を世間に発信しては、自分で需要ってものを作り上げ押し広げてきたわけで、

・・・もう昭和の頃の感覚で、特定のテレビ局におんぶにだっこで、
今や過去の遺産によるただの同情や温情で、ひっそりド深夜にやって貰ってるだけみたいな感じのボク界に、
・・・・・・果たして未来の展望とかあるのでしょうか(悲悶

そんな中、
なんか新日プロレスが、5月に横浜スタジアムと東京ドームで連戦やるんだそうで。
新日ってこのウイルス禍の中、正月にもドーム2連戦とかやってませんでしたっけか??
・・・それこそ新日なんて、有料ライブ配信やって、テレ朝系のアベマで番宣配信やってCSテレ朝で流して、
BSテレ朝では金曜ゴールデン復活中継☆とかやってて、
さらに土曜深夜の地上波中継もあると・・・・

・・・・・・・・・・・・・
これこそまさに、テレ朝さんは同じ映像を何度でも使いまわして商売してるって感じで、
フジさんもせっかく自分らが予算使って映像撮ってるんだから、
費用対効果って意味でも、それくらいどん欲に世間に対して需要を広げるべく攻めて行って頂ければなあと(嘆願

宇弓  #LkZag.iM

2021/03/05 編集返信
[ 678816 ]  
ララの試合がWBAミドル級正規王座戦かはまだ定かではないけれど、ならばということで「ララvsジャレット・ハード」を観賞。ララはハンドスピードがあり、パンチも的確だが、結局フレーム負け。
その勝ったジャレット・ハードでさえミドル級は二の足を踏んでいる?のに、ララがミドル級に向いているだろうか、とは思う。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/05 編集返信
[ 678841 ]  ジークンドーと→ボクシング( ゚∀゚)ノ☆
ジークンドーの先生と、朝倉海がコラボしてる☆ユーチューブ動画が面白いですね~(笑)


噂のワンインチ・パンチの解説で、足から腕までを☆一体化させる!
と解説されていますが

ボクシングで言えば?
ジャブで、後ろの蹴り足のかかとを→クイッと内側に入れると
腰が前に出る分・ジャブの押し出しが、グッと強くなりますが

腰を前に押し出す力を、重心として、腕に乗せてるみたいですね~☆


・・・自分では、気付いてなかったのですが
オーソドックスで、左フック・左ボディ・左アッパーを打つ時に
普通に、全く同じ動きしてますね(笑)!



んまぁそれを、ジャブに乗せる着眼点がなかったので
┐( ̄ヘ ̄)┌!?
1つ☆大きな収穫かなと(笑)

その、腰を押し出した動きから→更に、蹴り足を上手く使うと
ワンツーの☆右ストレートに、繋ぐ事が出来ますね~☆!!
収穫その2(笑)



常々・K8さんは、オーソドックスの右ストレートが
・ただ、手を伸ばしてるだけになりがち。
・手打ちなので、重心が乗らない。
・前足で、ブレーキがかかる。
・サウスポーの左ストレートより、伸びがない。

と、もう何年考えてるか( -_・)?分からないほどに考えてますが
(ナジーム・ハメドに、オーソドックスの選手が翻弄される映像を見るたびに!笑)


これは、その後に動画で解説されてる→蹴り足を、前足に引き付けて
距離をごまかす!?ステップの話にも、通じるかと思いますが


右ストレートは、ただ前に踏み込んでも?
手だけが前に出るだけで、それ以上の重心が乗らず?伸びも悪いんですよねえ。。。
(,,・д・)☆


重心王☆井上尚弥も(なんだそりゃ笑)

パッキャオのような☆2段ロケットの踏み込みを→研究している!と、語っていた事がありますが
(別名・西岡のジョニゴン戦☆2段ステップ笑)


ジークンドーの、体を一体化させる・蹴り足を前に引き付ける・前足を浮かす・などなど

様々な身体操作・ステップを、ボクシングっぽい動きに→応用出来ると、面白いかな~と☆


これを、K8システムに組み込むのに?更に何年!?かかるのかなと(笑)
研究は続く!

な~んてねん☆ミ

K8augPj6  #K8augPj6

2021/03/06 編集返信
[ 678957 ]  
EララのM級進出?に加え、
ご無沙汰ユーバンクも5月に試合決まりそうとの事。
さあWBA3バカ王座の活用だ笑。
予想
ユーバンク=セカンド、
Eララ=ゴールド。

kaiスタイガ  #-

2021/03/07 編集返信
[ 678990 ]  Re:[ 678957 ]
そして、村田は休養王者ですかね。笑

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2021/03/07 編集返信
[ 679121 ]  
しかし村田がようやく第二王者から一応一番手王者になったと思ったら、また王者こしらえですか?
もうWBAは日本も脱退した方が良いんじゃないかいな!(呆)

ハイロ67  #-

2021/03/08 編集返信
[ 679134 ]  
>一応
ではなく、当然だと思います。村田は皆さんのいう第二の当時、軽量級の誰かのように第一から逃げていたのではなく、交渉をしていた。第一の都合によってまとまらなかった。その経緯はメンドーサも知っていたでしょう。
で、第一が返上してしまった。WBAが忖度していた第一が返上したのだから、メンドーサとしては村田を上げる。それだけのことと、おれ如きは解釈しています。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/08 編集返信
[ 681604 ]  
でこれララの試合って、
結局正規決定戦になっちゃったんですか。
・・・いやだから、
これって村田よりも、ユーバンクとかがそれでいいのだろうかと(悶爆

で、
ララのSウェルター王座とかどうなるのかとか、
・・・・・・・
カイバンさん!!
もう私の手には負えないんで、
この辺の糾弾の後は任せたぜ☆(投笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/03/25 編集返信
[ 681609 ]  
今度デビューする但馬と
村田どっちが強いんだろう?

但馬の映像見た事あるんだが
パンチが軽いんだよな。

関西  #-

2021/03/25 編集返信
[ 681611 ]  
ララってリゴンドーと同じキューバ人で試合もつまらんのにヘイモンPBCからは優遇されてるよね
英語ができるのかチャーロ兄弟など友達も多いみたいだし周囲から愛されてるのかね。

nanashi  #-

2021/03/25 編集返信
[ 681723 ]  
これでネリ×フィゲロア弟は、5・1日はなくなりましたね。

宇弓さん、
片岡さん情報の通りだと思いますんで、まあEララの
IBO SW級王座は空位、WBAセカンドはもしかしたら放置かもしれません笑。
WBA1位マドリモフが、岩佐のアンダーで無敗とやるので
要チェックです。
と思ったら2位の摩天楼フンドラがコタとやるのか。こちらも要チェック。
ゴールド王ソロは未定。

Fe級Eラミ(A1位、C2位)はWBAをとるか?。

kaiスタイガ  #-

2021/03/26 編集返信
[ 681758 ]  
ララのこの試合がWBAミドル級正規王座戦なら(ララが勝つにしても)、1位(暫定)ユーバンクJrを飛び越える(笑)形なので、ユーバンクの意見(感情)は聞いてみたい気はする。
ただ拳論にはララのボクシングを認めるというか、その実力を評価する読者も少なからずいるようだし、逆にユーバンクはサンダースが貶したごとく実力がイマイチわかりにくい。

その辺もメンドーサの采配に影響しているのかもしれない(想像)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/26 編集返信
[ 681768 ]  
村田×ララは見てみたい!けど実現はないでしょうね(笑)

‏‏★ハイセーヤスダ(休業中)  #-

2021/03/26 編集返信
[ 681774 ]  
村田も長く現役でいてほしいですが、アマ時代からの師匠内山高志さんを参考に考えれば、日本ボクサーは37歳くらいが限界(汗)に思えます。となると、村田も来年までかな、なんて思うことはあります。
尤も、この予想を裏切り、ララもカネロも相手にするなら大歓迎ですが(笑)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/26 編集返信
[ 681806 ]  
年内で終わりでしょう。稼いでさようなら。最後に強いのとやる以外は冒険せず、という。

ダッシュ別府(^∇^)  #-

2021/03/26 編集返信
[ 681813 ]  
WBA HPにEララとEラミ
それぞれTM記載。

改めて、
村田の下に
ユーバンクではなくまさかのEララを滑り込ませるとは。
アップセットの可能性は低そう。
そしてEララ(セカンドTM)とユーバンク(NON戦)同日に登場。
まあ村田×GGGだから、村田×セカンド、暫定は今年ない事が確定。。

kaiスタイガ  #-

2021/03/26 編集返信
[ 681826 ]  
>稼いでさようなら
ダッシュ別府(^∇^)くんも、そういうことは好きじゃないかな(笑)
勿論、おれも好きだ。

ただ、村田がGGGをラストと思っているかはわからない。何しろ想像するおれなども、オリンピックの金メダルなんて無縁の人間だから。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/03/26 編集返信
[ 683846 ]  
>Fe級Eラミ(A1位、C2位)はWBAをとるか?。

Eラミ、WBCランク外へ。

kaiスタイガ  #-

2021/04/10 編集返信
[ 686186 ]  
レイノソ門下に入ったボクサーが自信満々に
「 新しく生まれ変わりました!」

 …とか言うと、サイボーグ化したか?(゜∀゜:) と思ってしまう…

他の武道の技術や動きをボクシングに活かせたら面白いですね。

ホプキンスに負けましたが、ベイブド・シュメノフは空手っぽい構えのボクシングだった気がします。

真の王者は誰だ?  #-

2021/04/30 編集返信
[ 686207 ]  
右利きの方の右ストレートは、右投げ投手と同じく左足で確りと止め乍ら壁にして、右側をドアの様に回して体重を乗せると良いと聞きましたよ。

非A  #GxAO5jdM

2021/05/01 編集返信
[ 686208 ]  
ルイス選手のコメントは課題が明快に纏められていて、本人も楽しげで、スター性有りますね。

非A  #GxAO5jdM

2021/05/01 編集返信
[ 686209 ]  アンディ・ルイスも→やせたみたいですけど。
クリス・アレオーラも

昔よりやせてそう( -_・)?

K8augPj6  #K8augPj6

2021/05/01 編集返信
[ 686211 ]  
アンディ×アレオラがWBA挑決に。

前戦もWBA挑決だったらしい
フンドラ×コタがWBC準決勝。
もう1つのカードはルビン×バナナ(6月)。
はたしてトーナメント完結なるか?。

kaiスタイガ  #-

2021/05/01 編集返信
[ 686235 ]  
Eララ、結局WBAIBOのSW級王座返上せず。
上階級で負けても支障なし&同時2階級制覇の野望があったとしても
問われるそのモラル・・・。

kaiスタイガ  #-

2021/05/01 編集返信
[ 686293 ]  
ララ、初回KO勝ち!
村田、ヤバいな。でも、やらないか!笑

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2021/05/02 編集返信
[ 686295 ]  
幸運にもララの試合はYouTubeにあったので、拝見。
展開は早いが、ユーバンクJrを見た後なので、これフレームがミドル級かな、なんて正直思った(汗)

確かにララは早い。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/05/02 編集返信
[ 686296 ]  
ラマンナは、全くララの左ストレートが見えてませんでしたね。4-5発もまともにもらっていました。

まるで岩佐vs小国を見ているかのようで。

一根二根三根  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686299 ]  
今日の試合を見るとララVSユーバンクJr.、シューVSラミレスの対戦が見てみたくなりますね。

しかしWBAの杜撰な運営は本当に飽き飽きしてしまいますね、IBFの方式を真似た方が健全なのではと思ってしまいますね。

B.B  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686301 ]  
ララが低い姿勢からパンチを振ったし相手もガードをそれに合わせて降ろしたんでボディーがくると思ったのでは。

しかしフィゲロアって初めて見たけど動きが変態チックでいいですね〜

カリメロ  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686302 ]  
ララと村田はちょっと見てみたいですね。現状、日本で世界戦は難しいのでアメリカでララと統一戦は面白いと思います。

光太郎  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686303 ]  
フィゲロアなかなかいい味出してたのに被弾しすぎてギブアップ、、、、

カリメロ  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686304 ]  
フィゲロア、4Rに効かされてからはずっとかわすので精一杯の状態でしたが、6R終了後にギブアップ

nns  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686305 ]  
ララはカネロに負けてるけど
ララが勝っていた声が多かったとか

ななし  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686306 ]  
アンディルイス入場。つきそいの息子の方が自信満々。

カリメロ  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686307 ]  
ルイス優勢だったが2Rアレロアの被せる右でルイスダウーン!

カリメロ  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686308 ]  
ルイス優勢の流れだったが、出てきたところにアレオラが右をうまくかぶせてダウンを奪う

nns  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686309 ]  
アレオラはルイスが出てきたとこを狙ってますね。ルイスは急がない方がいい

カリメロ  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686310 ]  
ルイスj左フックをカウンターでもらいますね

カリメロ  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686311 ]  
良い試合ですね‼︎さすがヘビー級のPPVファイトって感じがします。ルイスが逆転しそうな流れと感じます。

雪山  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686312 ]  
5Rルイス慎重になったらルイスペースになりつつある

カリメロ  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686313 ]  
ルイスの方が手数が出てる分ポイントはルイスに流れてるかな

カリメロ  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686314 ]  
アレオラは左肩をいためてるよう

カリメロ  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686315 ]  
アレオラは試合終了後勝利のガッツポーズしまくってるけどルイスの判定勝ちだよ思うけど。アレオラはルイスのワンツー左フックをほとんどガードしてダメージを防いでた。ただ戦い方が消極的すぎた。

カリメロ  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686317 ]  
ルイス大差判定勝ち。アレオラは怒ってる。。特に序盤はルイスがカウンターもらってあわや番狂わせかと思わせるエキサイティングな試合でした。僕はルイスの積極性がポイントに流れたと思う。

カリメロ  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686318 ]  
摩天楼もスゲー。
ルビンバナナの勝者とやるのは楽しみ。
マドリモフやティムもいるし。

kaiスタイガ  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686320 ]  
関係ないですがベルデホがヤバいことになってるみたいですね

干し草  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686322 ]  
まだ容疑者というだけですね。

kaiスタイガ  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686327 ]  
ベルデホの不倫相手が妊娠のあげく不審死、
ベルデホに容疑がかかってる。

kaiスタイガ  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686329 ]  
>ベルデホ

えぇ…
それは容疑とは言え重大な。。。
正義選手との試合など人柄良さそうに見えたが…

日本のボクサーの不祥事や未成年時の非行も、たまたま日本だったからで、
もし海外の環境だったらホプキンス、アムナットの様に服役とかなって、 2人のようにきっかけがなければ、もしかして…と思うと、色々考えさせられます。

真の王者は誰だ?  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686332 ]  
フィゲロア兄、ギブとはいえ初の倒され負けかあ。
荒川に 好勝負の判定勝ちしたんだよね、その後スパッとL級王座を返上ならカッコよかったのに、なぜか休養にスライドして正式返上は半年後。あと1試合L級でホルヘが直接挑んでたら結果は?。
なおL級転出後は、飲酒運転や体重超過等タガが外れた感じも。

kaiスタイガ  #-

2021/05/02 編集返信
[ 686333 ]  
主権者発表のみによれば 勝った
フンドラ、AラモスはWBA OCらしい。
またフンドラはEラミレスと同じく
WBAとWBC、どちらを取るか選択の必要が出てきた。
WBAをとればTBAとセカンドや暫定等へ挑むはず、
WBCをとればルビンバナナ勝者とやらされる。
あなたなら~どうする笑。

kaiスタイガ  #-

2021/05/03 編集返信
[ 686342 ]  
ああ、ルイスもララも勝ったんですね。
てかムザラネが負けてるやんと。

・・・なんか5月から生活が激変して、もう日曜とか毎週仕事になりそうで、
これじゃ来週のタカヤマンとか、井上に中谷とかも全くライブで見れなくなるの??
・・・とか思うと、
ライブで見てる皆さんの楽し気なカキコを読んでると、
人は果たして仕事のために生きるのか、生きるために仕事をするのかとか、
なんかそんな根源的なことを考えてしまいますが(想悶

。。。ていうか、
誰が相手でも世界のどこでもいーから、
いい加減に村田の試合決まれよう!!(慟哭

んなことはともかく⦅爆、
ララお見事でしたが、相手もあんな最初っからガード明けて無造作に左バンバン喰らってちゃしょうがないでしょうにと。
村田との対戦は面白そうですが、体格差とかすげえことになりそうですが。

まあこれでララの評価は急上昇なんでしょうが、
でもヌジカムも村田とやる前の試合で、ブランコを1RKОで仕留めて、
KOイヤーとかに選ばれてて、それはそれは村田嫌いの人たちが、
これで村田ヲワタ☆
って大盛り上がりでしたが、でも試合したら村田がボッコ凹にしてたわけだしでと(懐笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/05/03 編集返信
[ 686458 ]  
8月 ラスベガス
ゴロフキンVSファルカンが計画されている!今後の動向に注目です。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2021/05/04 編集返信
[ 687472 ]  
1度破談になったファンドラとコタが試合しましたな。
まぁやはりファンドラが勝ったと

コタにtko負けした選手がララに勝てるわけないっすねぇ。1RKOは以外だったけど

ナウワーフ  #-

2021/05/13 編集返信
[ 687533 ]  
ララは今回の相手もそうだが、村田以上の体格・リーチのある選手と何度も戦ってるし村田との体格差なんて諸共しないだろう

Sウェルター級でも破格のサイズ・リーチを持ってるPウィリアムに対して圧倒して実質勝利をした選手。

ミドルでは比較的小柄ですがララ自身リーチも十二分にありますし上記の通りサイズ差もそこまで問題なく、心配なのはアラフォーの通り年齢による劣化具合としか。
スタイルは消極的ですがララの左は明らかに重く危険。ヌジカムは圧巻KO後次の試合で村田に勝ち王座を獲得した選手ですが技術的な面も含めてララとは比べものにならない。こちらは村田嫌いじゃないですが。(村田信〇嫌いではあるかも)

アングロ、カスターニョ戦を見ても、接近戦のファイタータイプを苦手とするイメージはありますが村田はそのララが苦手としているタイプとも言えないですし、素早い左でいつものアウトボクシングに徹底されれば敗れる可能性も充分にある。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/05/13 編集返信
[ 690228 ]  WBA新ランク
>▼WBA世界フェザー級暫定王座決定戦 12回戦
 1位・エドゥアルド・ラミレス(メキシコ)◯

獲ったはずの暫定王座が早くも空位に?。

kaiスタイガ  #-

2021/06/01 編集返信
[ 690486 ]  
>獲ったはずの暫定王座が早くも空位に?。
漸く、WBAランク表示に。忘れてたんでしょ笑。

>フェザーのIBF決定戦は遅いなぁ。
8年ぶりのリマッチは8・7。

kaiスタイガ  #-

2021/06/04 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※「名前」の入力をお願いします。無記名は無差別に削除することがあります。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮/NEWSIDER

Author:片岡亮/NEWSIDER
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

RECENT POSTS

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
17位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)