ユーリ阿久井、試合中止!矢吹と公開スパーに 4・18岡山

4・18岡山・天草公園体育館「桃太郎ファイトボクシング40」
 ▼8回戦
  日本フライ級王者・ユーリ阿久井政悟(倉敷守安) 中止 Sフライ級11位・中村祐斗(市野)
 ▼6回戦
  表祥(SFマキ)  2-0 岡田兼弥(江見)
   ※59-55、57-57、58-56

YURIYABUKISPARR.jpg

 メインは中村の体調不良による棄権で中止。公開スパーリングに変更。(片岡)

 日本フライ級王者の阿久井は、4月の次戦が防衛戦ではなく、ノンタイトルに。相手は前回、赤穂と戦った中村。王者は15勝(10KO)2敗1分。15年の全日本新人王で、日本ユース王座決定トーナメント決勝では中谷潤人に6回TKO負けだったが、再起戦で後の日本ライトフライ級王者・矢吹正道を初回KO。18年、WBA11位・ジェイセヴェー・アブシードにTKO負けしたが、19年に日本王座決定戦で2位・小坂駿を初回TKO。それまで勝利6試合はすべて初回KOという戦慄のハードパンチャーだが、前回の初防衛戦は1位・藤北誠也とフルラウンド、大差判定勝利だった。
 相手の中村は11勝(8KO)6敗1分。18年に獲得した日本ユース王座は1度防衛。19年11月、ノーランカーの井上太陽とドローで連勝は4でストップ、前回12月、2階級上のWBO・Sバンタム級11位・赤穂亮に挑んだが2回TKO負け。再起戦でチャンピオンと戦う試練のマッチメイク。(片岡亮)2/19

1614586YURI.jpeg

コメント

コメント(58)  最新コメントへ  
[ 677149 ]  
これはまた面白いですね。中村は年末の赤穂戦では赤穂に敬意を払いすぎました。阿久井戦ではどうなりますか。強気にガンガン攻め立てた方が持ち味が出ると思いますが。

ジャム  #-

2021/02/19 編集返信
[ 677151 ]  
阿久井、
「負けてもOPBF王者」ラクィネルをぶっとばせ!。
おまけに試合・防衛戦ご無沙汰じゃん。
WBOAPならとっくにクビだぜ。どれだけ今のOPBFが腐敗してるかだな。

kaiスタイガ  #-

2021/02/19 編集返信
[ 677160 ]  
階級が違うとはいえ矢吹が世界二位で阿久井がノーランカーは違和感があります。個人的には山内より阿久井の方が強いと思っています。

WBSS  #-

2021/02/19 編集返信
[ 677187 ]  
なんかこれよくわかんないですね。
1階級上の選手と、しかもSフライのウエイトでやるみたいで、
ユーリのTwitter見ても、別に転級の予定は無いって書いてるし、
なら何のためのこのカードなの??
って感じですが。

何ですかね。
単に試合間隔が空き過ぎないように、あくまで調整試合のつもりでやるんでしょうか。
それにしては相手は、階級も上で結構侮れない相手な気がしますが。


でも言うても中村も、つい年末に赤穂にボッコ凹にされたばかりなのに、
たった4か月くらいで大丈夫??
ってのも含め、
なんか全般的に成り立ちや経緯が不思議なカードですが(謎悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/02/19 編集返信
[ 677201 ]  
矢吹は拳四朗に世界挑戦したペドロサを
倒して世界ランキング入りしたんじゃなかったっけ?(圏外で)
そこから世界ランカー挟んで
韓国戦、大保、芝、佐藤、大内
勝ち方◎
ライトフライのキャスト見ても
阿久井とのランキング差は
仕方ないように思える。

関西  #-

2021/02/19 編集返信
[ 677228 ]  
私は個人的にはチャンピオンがノンタイトルやるのはどうなのかなと思います。
もちろん、様々な事情があるでしょうから、好き勝手いいづらいところはあると思いますが、基本的には王者は誰とでも試合を受けるべきだと思うんですよね。防衛戦はある意味義務だと思うんです。
例えば、ミニマムの谷口なんかのように「ランカーがみんな回避して対戦相手がなかなかいない」みたいな場合は仕方がないと思うんですが、例えば、1位の畑中なんかはやりたいでしょうし、他のランカーもみんな回避したんですかね?
私も王者がノンタイトルを行う事情なんかを細かく知らないので詳しい方はご享受願いたいですが、こういう消極的なことやっているとそれこそいつまでたっても世界ランクには入れないんじゃないかなと思ったり。

ただ、相手自体は前回の試合とかのこと考えると1~2階級上なので侮れないところがあるのも事実なんですよね。
実力や実績は全然違いますが、階級差の面がどうなのかはちょっと注目でしたいです。
中村、負けも多いですが、勝ち試合はKO率も高いので「名を売るチャンス」として噛みついてきそうですから、そう考えると興味も出てきました。

光太郎  #-

2021/02/20 編集返信
[ 677233 ]  
そういえば、気になってユーリのツイッターを除いてみたらお父さん、交通事故の被害にあわれたようで車とかボロボロでした。無傷だったようでお怪我がなくて何よりでした。

で、そのユーリの試合、勘違いしてたんですがS・フライ級でやるんですね。なおさら、それならやる意味がよくわからないとありますが・・・

光太郎  #-

2021/02/20 編集返信
[ 677244 ]  
防衛戦をしようとしたが相手が決まらなくてノンタイトル戦という感じなんですかね?

そうだとするともしかしたら岡山開催に拘りすぎたのが一因かもしれませんね、後楽園ホール開催でも構わないという姿勢だったら防衛戦出来てたのではと思ってしまいますね。

B.B  #-

2021/02/20 編集返信
[ 677253 ]  
岡山地元開催は譲れないでしょう。
年に一度ですから。

関西  #-

2021/02/20 編集返信
[ 677257 ]  
実際、ユーリってランカーからしたらどのくらいの評価なんですかね。
確かに畑中辺りは陣営の感じを見ていると名古屋開催を希望しそうですが。
まあでも、もっと飛びつくべきだと思うですけどね。せっかく王座に挑戦できるチャンスなんですから、岡山開催っていったって、外国人と違って海外行くわけじゃないんだし、相手は王者なんですから、相手のホーム行くくらいは考慮してもいいと思うんですけどね。

光太郎  #-

2021/02/20 編集返信
[ 677343 ]  
タイトルマッチでは無い事は残念ですが、上の階級の日本ランカーと戦うと言う選択は、或る意味チャレンジだと思います。
中村選手はと言うと、年末の試合でノックアウト負けして居る事が、心配ですね。

非A  #GxAO5jdM

2021/02/21 編集返信
[ 677352 ]  
確かにカード自体は阿久井が将来的に階級を上げても通用するのかどうかが試されるという内容で面白そうですよね。

相手の中村も対戦相手の殆どは日本人相手でKO率も高めなので色々試される試合になると思いますからね。

B.B  #-

2021/02/21 編集返信
[ 677873 ]  
ユーリ選手のツイッターの覗いたら、私のコメントに答えていただいてました。
批判したつもりは全くなかったし、個人的な感想だったのですが、不快にしてしまい大変申し訳ありませんでした(かなり慎重に言葉を選んだつもりだったんですが、今後は気を付けたいと思います。)。
ちなみに3才ではありませんが、比較的新しいボクシングファンではあります。

光太郎  #-

2021/02/25 編集返信
[ 677884 ]  
・・・ああ、気づいちゃいましたか(悶笑
いや私もあのTwitter見た時は、うわ・・・
とは思いましたが、あえて黙ってましたが、
光太郎さんがご自分で触れたんなら、私も言及させていただきますが(省笑

いやそれにしても、
本当に拳論って、選手や関係者みんな見てんすね。
こらあんまテキトーなことは書けないなあ、
もしテキトー書くんならば、いつあれくらい自分のSNSに上げられて、
糾弾されてもおかしくないくらいの覚悟をもって書かなきゃいけないような、
それだけの影響力のある凄いサイトなんだなと改めて痛感しましたが。

・・・ようし、
そういうことで今後もそのことを肝に銘じ、常に書き込む際には責任と覚悟をもって、
私は今まで通りにその場その場で思ったことをテキトーに半笑いで、一介のボクファンとして自由に書いて行こう☆
という想いを新たにしたりなんかしますが(誓笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/02/25 編集返信
[ 677885 ]  
ユーリ選手にはDMで直接に謝罪させていただき、ありがたいことに寛大なご配慮を頂きました。

私も発言にはかなり気を付けているつもりではいたんですが、甘すぎたということで今後は本当に注意していかないといけないと身にしみて感じました。

結構、拳論ってボクサーの間でも有名みたいですね。
前にも誰だったかがコメントだか、見ているみたいな話があったような・・・

光太郎  #-

2021/02/25 編集返信
[ 677886 ]  
ああ、
ユーリが許してくれたのなら何よりですが、

・・・でも、
う~~~~ん、
人前で試合やるプロなんだから、
そんなに外野の1ファンの意見にこだわらなくても・・・・

なんていうのは、
あくまで外野で無責任にテキトーなこと言ってるだけの、
こっちサイドの意見なんでしょうが(省悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/02/25 編集返信
[ 677887 ]  
 ファンもあまり気にすることないですけどね。中華料理屋でビール飲みながら「あのピッチャー腰が入ってねえんだよ」とかテキトーなこと言うオッサンがいるのがプロスポーツ観戦です(笑 自分を真っ当に理解してくれる超マニアしかいないプロスポーツ選手なんていません。

 全然どういういきさつかわかりませんが、プロボクサーは人気商売ですから、世間の評判は良くも悪くもダイレクトに存在しますよね。

 ミュージシャンであれば、苦心してアルバムを出しても酷評されることがあります。俳優でも映画で「演技力がない」と言われることもあるし、お笑い芸人も「つまらない」と言われたり、料理人が「まずい」と言われたりします。

 僕は人気商売ではないですが、実名で記事を書いているので常に批評対象です。「あんなクソ記事」、「三流記者!」と言われるのは当然。編集部には原稿と一緒に電話取材した録音とかデータと出していて、その仕事の跡もあって「これは面白いですね!」と編集者に言われても、読者の反響は一転して厳しいものだったりすることもあります。20年以上、ずっと「一定の原稿料」をキープして続けるには、それなりの仕事の質を示してないとできず、正直、アスリートを10年、15年やるよりずっときついと自分では思ってますが、そんなの読者は関係ないですよね。サラリーマンだって自分の仕事は他人が100%把握して評価なんてしてくれません。ボクサーも裏でケガを抱えたりしながら必死に練習し、ときにアルバイトをこなしながら、環境の不足と戦いながら、マッチメイクだって苦労していても、見る側はそこまで加味して見てくれません。そして、その知ったかぶりの反響にどう回答するか、しないか、それはもう人それぞれ。

 試合が面白くないとか強くないとか言われて、選手がどうするか。言葉で反応するか、試合で見せるか、いろいろ。ボクサーだけが特別なことでもないですからね。結局、プロならば内容で見せ、結果を出し、言葉も含めたパフォーマンスで人気を得ていく、それが仕事ですね。

 阿久井チャンプの場合は、地方ジム所属なので中央よりハンデを背負ってると思いますし、あれだけKO連発してタイトルまで獲っていても、後楽園主戦場の選手より見られることも少なかったりで、その苦労は察することはできますが、僕だって彼について詳しいわけではなく、最終的にはSNSでも何でも使えるものは使いつつ、強い選手に勝っていくことで注目度を上げ、さらなるステップアップをしていってほしいですね。その存在はこうして最低限、知っていますから、どう昇っていくかは見れる範囲で見ていきます。

 ちなみに僕は岡山の玉野&倉敷に少し住んでいたことがあります。アメリカ支店を任されるための自動車業界での研修でした。その頃の先輩社員はみんな面倒見がよくて、友達もいない僕を食事やスナックに連れて行ってくれたり気遣ってくれました。いつかまた顔を出したいところです。みんな方言で僕を「おめえ」って呼んでいたのが懐かしいです。あの頃も猫を拾ってしまい、新幹線で千葉まで連れ帰って里親を探したことがありました。アメリカに行かなければ飼ってたんですけどね(笑

★片岡亮(拳論/NEWSIDER)  #-

2021/02/25 編集返信
[ 677888 ]  
片岡さんも大変ご迷惑をお掛けしました。
僕も誹謗中傷の話なんかは、された側の芸能人の話も近しい関係者からよく聞いたりするので、発言にはかなり気を付けていたはずだったんですが、このザマでした。

ユーリ選手も丁寧に対応いただいたので、このまま岡山だと初?になるんでしょうか、世界の頂点に立ってもらって、岡山や倉敷を盛り上げてほしいものです。

光太郎  #-

2021/02/25 編集返信
[ 677897 ]  
 まったく迷惑じゃないですよ。ファンは基本、好き勝手に言えばいいんです。それがスポーツ観戦の楽しさでもあって、何か情報があれば、「そうなのか」でアップデートすればいいだけでしょう。

 僕もブログの試合記事なんて知ったかぶりばかりになっちゃいますからね。「あのパンチ効いた」、「効果的なジャブ」、「フィジカルで上回った」、「戦略勝ちだ」とか、全部事実かどうか分からないですよ。よくインサイダーと話して訂正されることもあります。「片岡さん、違うんですよ、あれはこういう理由ですよ」って。

 カネロがユルドゥルムなんかとやるのもボロクソ言われますね。それカネロの事情なんて誰も気にして言わないですよ。光太郎さんの意見は、ボクシングに熱い一般論。それ自体はおかしなことはおっしゃってないです。ただ、個別のケースに当てはまってたかどうかですよね。そんなの的確に調べて意見なんてしませんからね。説明されたら「ああそうなのか!」と情報アップデートするだけでしょう。

 僕はボクシング技術は素人でも、業界事情には詳しくなって、そうなると気をつけなきゃいけないのが「そんなことも知らないのかよ」っていう目線ですね。ついそう思うことも多々あるんですが、知らないのが普通だろ、というのが一般目線ですから。専門的な事情なんか知らないのが大衆で、その一般大衆を相手するのがプロスポーツでしょう。じゃなかったらマニア的に分かる人しか見ない世界でやってくれ、ってなっちゃいますよ。

 でも、今の時代、誰とでもネットでコミュニケーション取れちゃうから凄いですね。雲の上の人でも地球の裏側の人でも返事してくるんですから。みんな身近だから、その代わりミステリアスに追いかけられるスターは減ってきますけどね(笑

★片岡亮(拳論/NEWSIDER)  #-

2021/02/25 編集返信
[ 677900 ]  
片岡さん

わざわざユーリ選手のツイッターでもコメントしていただいてありがとうございました。

今回の件は非常に勉強になりました。
僕も上で谷口選手のランカーから避けられているから対戦が決まらないという例を出しましたが、当然、交渉を行う上で、事情は色々あると思うんですよね(もしかするとミニマム級の日本ランカーにも色々と事情があるのかもしれませんし。)。
もちろん、それも重々承知でもありましたが、一方、ランカーが11人もいるのでさすがに全員何らかの事情があるなんてあるのか?と思っての発言でもありました。

個人的にあってはならないと思っているのは王者が「対戦できる相手(ランカー)がいるのに避ける」行為で、そうであったのであれば、「それは王者としてあるべき姿ではない」とは思います。

ユーリ選手が「そういう王者」であると非難したつもりはなかったですが、そう受け取られ兼ねない発言であったということだと思います。以後、気を付けたいと思います。

光太郎  #-

2021/02/25 編集返信
[ 677903 ]  
 基本、地方王者ってマッチメイクで苦労してますよ。あとKO率の高い選手とかアマエリート、やたらランカーが対戦を避けますね。先日、駿河男児の方もおっしゃってましたし。それはよく分かります。

 でも、もっと意地悪に突っ込めば、極論すれば報酬が高ければやる相手はいるわけで、それを出せないのはプロモーターの力不足とも言えますからね。そんな状況になったのは業界の責任もあると思います。もっと営業努力して人気選手を作り上げていたら、客が入り、メディアが付き、相手に不足しない、という風になるので、それが現実的に大変だと言われても、それは本来、ファンの心配することじゃないと思いますよ。僕は客ってシビアだと思うんです。飯のマズい店には行かないし、良いと思わない映画も音楽も買わないですよ。消費者は良い商品しか買いません。僕が「出版界は不況で、すごく頑張って大変なんです!こういう理由でやれるのはこの程度です」といくら言ったって雑誌を買う人が増えるわけではなくて。プロはいかに良い商品を売って、自分でいかに稼ぐ場所を作っていくか、ですからね。

★片岡亮(拳論/NEWSIDER)  #-

2021/02/25 編集返信
[ 677904 ]  
三迫の吉野だって年収300万だもんなー

歯と拳を大切に  #-

2021/02/25 編集返信
[ 677934 ]  意見が別れる事はあるでしょうね。
以前、誰を批判したか忘れましたけど
「それはオカシイんじゃないですか?」てSNSで伝えたら
トレーナと思しき人物から、海外サーバーを通じて
「何も知らないくせに」といった内容のお怒りメールが2通ぐらい来ましたね。
ええ何も知りません笑。ほっときました。

・「インチキ王座に意味はねえ」⇔「いや意味はある」
・「試合しろ」⇔「コロナ禍収まるまで待て」
言われてみれば、コロナの意見も最もだと思います。
今年カネロが4試合できたらその違いはなんなんでしょうね。
ファンには、「やる気があるのかないのか」まで見抜けない。

kaiスタイガ  #-

2021/02/26 編集返信
[ 677961 ]  
参考までに、世界正王座を目指す、関西の元王者クラスの某選手も
クソリプには反応してくれますよ笑。
細かい事は水に流す器の大きさか
些細な事にも反応できる繊細さか
まあプロスポーツ選手は、大なり小なり叱咤激励ありますが。

kaiスタイガ  #-

2021/02/26 編集返信
[ 677968 ]  
まあ、非常に難しいところだと思うんですよね。
僕なんかは大変な失礼を働いたにも関わらずユーリ選手は丁寧な対応をしてくださいましたし、「あ、マッチメイクってこういう事情もあるんだ」というのもわかりました。
僕にとっては凄いそういう知識が増えることはプラスだと思うんですよ。
そうすればコメントの幅も広がりますし、それをわかった上で今後は発言できるわけですからね。

光太郎  #-

2021/02/26 編集返信
[ 684201 ]  
メインばかり気になってましたがなにげにアンダーを見ると地元の岡田兼弥と表祥のぶつかり合いがあるんですね。どちらも前戦では敗けた者同士の再起戦ですけどいいカードじゃないですか。

新人戦、岡田は湊の右ストレートに撃沈しましたけど序盤の左フックなんかいいものあるなあと思ってましたしhttps://www.youtube.com/watch?v=rrJJLt-6ZxU
表は最後の試合となった田中蓮志との闘いがなんと言っても記憶に残ってます。

これ見たいなあ。

ジャム  #-

2021/04/13 編集返信
[ 684239 ]  
ユーリ阿久井選手の試合なら、其れは観たいに決まってます。

非A  #GxAO5jdM

2021/04/13 編集返信
[ 684577 ]  
直前で棄権って明らかに体重オーバーでは。

グレートホワイトハイプな男  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684578 ]  
防衛戦でなくてよかったですね。
ビッグカードが振られっぱなしの
矢吹に救いの手を!笑。

kaiスタイガ  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684579 ]  
あ〜また計量器に乗らないパターンですか、
減量による体調不良なら体重超過と同じ処分にしないとおかしいですね…。

代打の矢吹の「相手が相手だから行くことを決めた」ってコメントが粋ですねえ。

あおのじ  #P8Kib52A

2021/04/17 編集返信
[ 684586 ]  
はああああああああ????
前日に体調不良だああ??
・・・・体調不良だろうがたとえそれで負けようが、
明日試合なんだから、プロなら受けた試合はちゃんとやろうよって気はしますが、

・・・・・・・・例によって、
計量なんかに行って失敗した日にゃ、
ライセンス停止って怖っそろしい罰ゲームが待ってるんで、
そら体調不良で厳重注意☆
とかの方が、どう考えてもお得って流れなんでしょうか(静悶

・・・いや、前日にこんなことになったら興行側も、ちゃんとウエイト作った選手もたまったもんじゃないですね。
だから、こんなのが野放し状態では、
今後もみんなフランクに体調不良☆って言うに決まってるわけで、
ちょっと真剣に対処策とか考えないと、
こんなんじゃ怖くて興行や試合なんて組めないじゃんかと(強悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/17 編集返信
[ 684587 ]  
もうこれ試合一週間前の計量とリミットとか設けないとダメなんじゃないですかね。
計画性のない程度の低い人間はしっかり管理してあげないと、期限は守れないしヘタしたら穴空けるし、どんな仕事でも同じです。

VVVVV  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684590 ]  
いや最近やたらみんなで体調不良って言ってますが、
なら具体的何の体調不良で、
それで一体どれくらいの症状やダメージがあるのかとか、ちゃんと対戦相手と関係者と客が納得できるくらいに、
しっかり説明責任果たしてほしいものですが(悶笑

そんな毎度毎度、
いや~~体調不良でしてん☆
くらいの漠然とした感じでフランクにドタキャンされても、
もっと金払ってるお客とかに対しての、
どうもすんませんでした!!!って誠意とか見せとくれよと。

なんにせよ、前日に急に言われても、もう代替え選手も何も選びようがないし、
こんなのユーリとかたまったもんじゃないっての(困悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/17 編集返信
[ 684591 ]  
メインが中村棄権で中止、更に前座も4回戦1試合が中止で全3試合という寂しい顔ぶれなったみたいで本当に残念ですね。

前日計量を拒否またはJBC公式サイトでカードが発表されてからの明確な疾病以外での棄権は計量超過と同等の物と見做して厳罰に処すべきですよね。

B.B  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684599 ]  
何年か前にエディオン地下でユースタイトルマッチがあったんですが対戦相手が体重超過でタイトルマッチが成立せずにそれでも出てきた相手を鬼気迫る表情でタコ殴りにした中村選手ってスゴいなあと思ったんですけどね。

いやはやなんとも。

ジャム  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684625 ]  
あ、矢吹が言っていたカネロ前座の世界戦が流れたってソト戦のことなのですね。
別の候補者に決まってしまった、とのことで、それがタカヤマンなのか。
有望ホープから振られるわビッグマッチ流れるわで鬱憤溜まっているでしょうが熱いスパーしてこの興行1番の被害者阿久井と共に悪い流れ吹き飛ばそう!

あおのじ  #P8Kib52A

2021/04/17 編集返信
[ 684629 ]  
WBCみたいにJBC職員の立ち会いの元で30日前(各階級のリミットの10%以内)、14日前(5%以内)に事前計量を行ってクリア出来なかったら試合中止としたり、棄権者が出た場合に備えてリザーバーを用意しておく必要性が有るかもしれませんね。

リザーバーに関しては京太郎がロシアでクリア出来なかった場合に出られる扱いで呼ばれてた事例も有りますから日本でもやろうと思えば出来ると思いますしね。

B.B  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684638 ]  ボクシングは体調管理が全て。
おそらくは急激な減量による体調不良に陥ったのでは?
昔は当日計量だった為、時間をかけ体重をつくっていた。
本来は自己ベストがだせるウェイトを設定し、試合に臨むべきでそれが現在の世界の潮流だが、パンチを生かそうとする日本人指導者は未だに減量の限界ラインを設定、IBFのような当日ウェイト規制のレギュレーションがJBCにない為、体重差を生かそうと試合に臨ませようとする。
おそらくは挑戦者はパンチ力に自信ある選手なのでは?

名無し名人  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684639 ]  
確かにパンチありますよね。阿久井選手も同じく。

この組み合わせは面白いと思ったんですけどね。

ジャム  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684646 ]  
JBCの公式サイトではリリース情報という所でウエイト変更勧告という選手の実名と体重の増加率が乗ってますけど強制力が無いんですよね。

勧告されたらその階級や体重では二度と試合が出来ないくらいしても良いと思いますけどね。

B.B  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684669 ]  やっぱし戦績に表記を‼︎
私の出した意見じゃあなく聞いて名案と思ったのが戦績に勝ち負け分けだけじゃあなくキャンセル数も載せる‼︎ ボクサーはプライド高いから戦績に傷が付くの嫌だから必死になるそうです⁈ とか実力だけじゃあなく人としての責任感も分かりますねf^_^;…父に大人になっての強いって人は喧嘩が強いじゃあなく約束を守る‼︎って人が強いって習いました…ボクサーは決められた日に決められた体重で戦う‼︎ 約束を守るんです‼︎

中野吉郎  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684687 ]  
発熱でドクターストップという事です。

kaiスタイガ  #-

2021/04/17 編集返信
[ 684704 ]  Re:[ 684687 ]
僕個人の意見では、高熱を出してやれるスポーツでは断じてないし、カネ返せ、貴重な時間を返せという傍観者達=観客らに謝るまでもないと思います。中止のタイミングがあまりにも悪かったことが、様々な憶測が生まれる要因だったのはやむ無し。地方のイチジムが興行主だと苦労も多いだろうし、中止を招いた選手の糾弾みたいな真似はしたくないですよね。

名無し名人  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684705 ]  試合決定したら、試合の日に合わして
コンディションを作るのがボクサーの仕事です…高熱を出さない様な生活をせねばです…

中野吉郎です  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684730 ]  
え??
発熱って、それって新型ウイルス的な話ってことですか??
でもPCR検査とか事前に全員受けてるはずで、
別にそれで陽性で中止ってことでもないんですよね??

なら普通の風邪やインフルで熱が出たってことなんで??
・・・いやだとすれば、そんなに出れないくらいの高熱だって言うのなら、
それはそれでちゃんと詳しく、何によるどういう発熱で試合できないくらいのどの程度の重症なのかと言う、
診断書なり症状の証明が必要だと思いますが。
少なくともユーリはじめ関係者や客に、プロとしてそれくらいの迷惑はかけてるわけだし。

現にユーリのTwitterでも、
コロナなら責められないけど、ただの水抜き減量の失敗なら問題ある、最近は体調不良での中止も多いし、
って書いてて、
要するに現状でもまだユーリ側が納得できるような、試合がやれない明確な説明や証明がなされてないってことなんだろうし。

・・・まあどっちみち、
とりあえず全く関係なかった矢吹よありがとう☆って感じですが(多謝

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/18 編集返信
[ 684747 ]  
中止に関してはコロナも含めた「減量失敗とは関係がない」体調不良なのかどうかってのが重要だ思うんですよね。
結局、今回の中村選手がどういう原因なのかわかりませんが、「減量失敗」を体調不良にして処分を逃れようとする人がいるから、今度は「本当に体調不良」の人も無理せざる負えなくなる問題も出てきそうな気がして、その辺の対策を立てないといけないんじゃないかなと思います。
ただ、その辺の対策って凄い難しいところだとも思いますが・・・

光太郎  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684750 ]  
スパーリングとは言え、急遽此のオファーを受けた矢吹選手も、格好良いですね。
個人的には、本来の試合よりも、見たい対決では有ります。

非A  #GxAO5jdM

2021/04/18 編集返信
[ 684751 ]  
矢吹、
3年前はF級で阿久井に惨敗。

kaiスタイガ  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684752 ]  
しっかしこれ、もしタイトルマッチで王者側が前日棄権でもタイトルはそのままなんですかね。
テテが肩をイテテしてWBSS準決を棄権したのは試合3日位前だったと思いますがあれはタイトルそのままでしたね。棄権して良いからタイトルは置いて行けよ、と多くの方が思ったはず(笑)

あおのじ  #P8Kib52A

2021/04/18 編集返信
[ 684753 ]  
これBOXING RAISEで配信ってことになってるんですが、
ちゃんとダンガンはこのスパーも配信してくれるんでしょうか(頼笑

しかし3年前にユーリが矢吹を1Rで沈めた時は、
岡山のどっかの体育館でやってて、
こんなの一昔前だったら、ノーテレビの地方興行なんてもう永遠に試合の様子なんて見れないで終わってたろうに、
試合後30分もしないうちに、つべに映像が流れててすぐに衝撃KОが見れて、

・・・いやあ、
もう世界のどこで行われた試合でも、世界のどこにいても速攻で見れる、
そんな未来人に私らはいつの間にかなってたんだなあと感銘を受けたものですが(感慨

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/18 編集返信
[ 684797 ]  Re:[ 684730 ]
試合のスーパーバイザーであるJBC西日本支部からなんの発表がないことに激怒していると?
僕らは完全受身で大本営発表を待つしかないのですが、さすがにボクシング好きでもこのカードにどれほどの探求力があるのかと問われれば、それほど高くない訳で、日本タイトルマッチに対する扱いもテレビが付くようなカードなら別ですが、今回の中止に至る経緯について、大本営発表すらもないと。
最低、ヤフーニュースに載るくらいじゃないとコップの中の騒動に終わってますよ。

名無し名人  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684798 ]  
いや、
当の当事者の、ダイレクトに被害を被ってるユーリが、
コロナならしょうがないけど、
ただの水抜き減量の失敗で体調不良なら問題だと
Twitterに書いてて、

つまりユーリにさえも、このキャンセルの詳細が伝わってないのが問題なんでは??
って話ですが。

そらユーリが納得せざるを得ないような事情ならば、
関係者も客も納得するしかないし、

・・・だから、
昨今やたら体調不良で試合のドタキャンが横行してるからこそ、
あらぬ誤解を招かず、また今後のそういうケースを防ぐ意味でも、
詳細な報告や発表は必要なんじゃないですかね。

・・・て言うか、
だから契約して仕事として受けた試合という商品を、ドタキャンで期限日にちゃんと納品できないというのは、
社会的に他の仕事と同じく、

プロとしてそれくらいに、責任や後始末をしないといけないような、
大変な失態なんだということを自覚してもらわないと、
今後も体調不良とかでのドタキャンは、増加していくばかりなんじゃなかろうかと(憂悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/18 編集返信
[ 684801 ]  
4回戦2試合
6回戦1試合のプロ興行。。。

金取るのかよ(笑)

ホラフキン  #TY.N/4k.

2021/04/18 編集返信
[ 684806 ]  Re:[ 684798 ]
今回、興行側もメインイベンターであるジム=プロモーターにとって被害を被った訳ですから、興行中止に至った責任の所作を問いたいところですが、実際、昨年夏頃から再開されたコロナ禍での興行の中、どのくらいの体調不良による中止が出ているのか?ボクシング興行の不透明さは身内以外、箝口令が敷かれハプニングも一過性に終ることが殆どです。一体、顕著になって来たメインイベンターを含むドタキャンがいくつあるのか?JBCが付けるrecordにNC(ノーコンテスト)はあっても試合が成立しないと見做す不戦勝、不戦敗といった扱いがないのは、ボクシング競技の特殊性からだと思いますが、その点、分かる範囲で教えて頂きたいです。

名無し名人  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684810 ]  
中村は体調不良の原因を報告する義務があると思います。
重度の脱水症状(減量失敗)なのか
コロナなのかを。

関西  #-

2021/04/18 編集返信
[ 684825 ]  
水抜き減量の失敗なら本当に極度の水抜き減量の禁止と希望する階級と選手の体格や平常時の体重でギャップが有る場合は希望階級での試合自体を認めないという様な手段を取らないと無くならないかもしれませんね。

B.B  #-

2021/04/19 編集返信
[ 684832 ]  
さっそくBOXING RAISEでこのスパー配信されてましたが(謝笑、

いやいきなり試合決まった矢吹の方がなんか動き良かったですね。
まあスパーだし、なにしろ急に受けてくれた有難いお客さんだし⦅爆、
ユーリもMAX本気だったかどうかはともかく、
3年前よりも伸びしろは矢吹の方があるのかなあって感じでしたが。

しかも試合後に矢吹は、
今回は中日本の選手が棄権ということで、
申し訳ないと思って自分が来ましたが、
今後もユーリ選手はいい試合してくれると思うので応援してあげてください!!
とリングで呼びかけて、
まさに好感度MAX☆って感じでしたが。

・・・でも、なんか矢吹の胸にはばっちりと、
井岡選手がすっげえ叩かれてた系の何かが見えてる気がするのですが・・・・
あれは日本ボク界的には大丈夫だったんだろうかと、
なんかいろんな意味で見どころの多いスパーで面白かったですが(満喫

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/19 編集返信
[ 684838 ]  
ボクサーは日頃追い込み
日曜は疲労を抜く日であるでしょうが
矢吹も調整期間があれば
もっと良い出来だったかもしれませんね。

3年振りの再戦
素晴らしい2人のエキシビションを
見せて頂きました!

関西  #-

2021/04/19 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※「名前」の入力をお願いします。無記名は無差別に削除することがあります。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(NEWSIDER)

Author:片岡亮(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

RECENT POSTS

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
18位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)