【テーマ】ボクシングと入れ墨3 井岡に「厳重注意処分」の噴飯

 JBCは、「入れ墨など観客に不快の念を与える風体の者」を「試合に出場することができない」としているルールに違反したとして、左腕の入れ墨を露出した状態で12月31日に試合をしたWBO世界スーパーフライ級王者・井岡一翔(AMBITION)を厳重注意処分にした。ジムの木谷卓也会長も監督責任で、同じく厳重注意処分。

IOKADSC09995.jpg

 処分は21日の倫理委員会で決定。JBCの安河内剛事務局長は「JBCも管理を徹底すべきだったことを踏まえ、今後はJBC指定の塗布剤を使用させるか、指定業者による塗布施術を受けてもらうことを検討する」 として、「JBCルールを変更することは考えていない」とした。つまりは、「おとがめなし」。実質的に罰則がないのと同等。あんな大舞台で出場資格を揺るがすルールに違反したのに、である。

 この問題は「入れ墨の好き・嫌い」ばかりに置き換えられるから、感情的に「嫌い」の人々が、何かと理由をつけて「ルール違反」を強調しているが、それならばファンデーションや塗料で入れ墨を隠していることも、入れ墨より大きなルール違反であり、新たに日本独自の塗布ルールを作ったとしても、国際的なルールでは水やワセリンなど許されている以外の塗料ならば違反になってしまうのである。もしも対戦相手の外国人選手が試合後「塗料が目に入った」と言ったら、どうするのだろう。

 そもそも、入れ墨禁止の大儀である暴力団など反社会的組織のイメージというのも、近年の暴力団排除の取り組みで無意味になっている。選手や関係者はライセンス取得時に、反社との関係は誓約書にサインさせており、これは2012年に大阪市で3万人以上の調査で110人の入れ墨した職員がいた問題でも、橋下徹市長が「個性の発揮」という理由で批判していたのを見ても分かる。ライオンや息子の名前のタトゥーが入った井岡を見て、「反社会的な人物だ」なんて思う人はいないだろう。ヒップホップのギャング文化に憧れてる、ファッションなのはみんな分かっている。

 なんにせよ、この入れ墨禁止ルールは、ボクシングをほとんど見ないような連中の入れ墨嫌いには支持を受けても、ボクシング界にとってメリットはない。競技人口の問題においても、たかがカウンターカルチャーのルックスで排除するのはマイナスで、塗布ルールなんて、これまでになかったルールを作らねばならず、それを守らなかった選手を拒否できるのかと言えば、大晦日の大舞台に入れ墨を入れて登場すれば、誰も止められないのが現実だ。無視したって厳重注意で終わるのだから、破っても大したことはない。

 プロ野球では一部球団で茶髪・ヒゲを禁止しているが、これだって競技ルールではないから、各球団任せであって、ボクシング・コミッションが競技ルールでそこまで責任を負う必要性がない。世間がそんなに入れ墨を嫌うならば、ルールで規制しなくても多くの若者は入れ墨を入れないはずだし、入れた選手は人気が出ないだろう。そして、入れ墨を入れた不人気選手なら、プロモーターやテレビが高いファイトマネーを出さなくなる。しかし、実際にはボクシングを楽しむ人からは入れ墨を理由に「見ない」、とか「試合させるな」なんて声はなく、井岡は田中恒成を下した世界チャンピオンのスター選手としての価値を維持できている。TBSが「入れ墨を増やしたから井岡を出すのをやめよう」と言ったり、スポンサーのSANKYOが下りたりしていない。



 個人の入れ墨の好き・嫌いは、その人の主観だから自由だ。嫌いが99%いたって、それはそれ。「スキンヘッドにヒゲのボクサー」が嫌いだという人だっているだろうし、頭をピンクに染めて出てきたら「あの髪は好きじゃない」という声もあるだろう。しかし、ボクシングルールにそれを入れると面倒なことになるのは、僕らファンではなく、業界側なのである。安河内事務局長は、無駄な問題を撤廃できるチャンスだったのが、世間の顔色を見て批判が怖くなったか、わざわざ継続させる方に持っていってしまった。これで毎度、入れ墨の見えた選手が登場する度、好き・嫌いでモノを言う短絡思考の連中に文句を言われ、JBCとJCBの区別もつかないような連中の抗議電話を受けるのである。プロスポーツなのに、まるで学校の校則問題のようですらある。

 僕ら傍観者はボクサーが入れ墨を規制されようが痛くもかゆくもないが、ボクシング界は自分で自分の首を絞めた。ただでさえコロナ禍で全国のジムに人が集まらず、廃業したジムも続出しているのに、実に愚かな連中だ、と思う。歴史ある競技のプロフェッショナルのはずなのに、校則破った中学生みたいな発想の井岡に振り回され、自分たちで徹底できない規則を作っているのだから。

 というのが僕個人の意見。ここで考えるべきは、競技ルールの整合性と実効力、ボクシング界にとってのプラス・マイナスである。(片岡亮)

【テーマ】ボクシングと入れ墨2 実は「入れ墨隠し」はルール違反である
井岡一翔、2度ダウン奪い衝撃ストップ!「結果で証明できた」

コメント

コメント(502)  最新コメントへ  
[ 673151 ]  
みんな入れ墨になんかトラウマでもあるのかねえ。
井岡は次も隠さないで出てきてほしい。
JBCはオロオロしながら試合止められないと思うよ。

アメリカン・サクセス  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673152 ]  
日本の刺青は技術・芸術で世界トップレベルなんですよね。
イギリス人も物凄い影響を受けて王族が来日時に刺青を入れてもらうのが伝統に。
でも、日本では明治維新後に禁止、これは肌をさらすこと自体もでした。
三社祭の刺青を批判する人はいません。
日本文化に誇りを持つネトウヨなら入れ墨批判は主張が矛盾しますよ。

でも井岡のはタトゥーだからダメ。あいつは左翼だな。

今回は匿名に変更!  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673153 ]  
ファンデーションで目立たなく隠したら普通に試合できるという救済処置があるんだから次の試合は、不本意だろうけどキチンとして試合に臨んでほしいです!

次の試合も同じことしたら今度こそ日本追放になっちゃうよ。😢💦

井岡一翔選手は田中恒成選手に格の違いを見せつけて、次は井上尚弥選手と日本人軽量級最強決定戦だ!
とか期待されてるんだから、タトゥー問題で揉めないでほしい。

頑張れ~井岡!

ホットアース  #5j3UbNXs

2021/01/22 編集返信
[ 673155 ]  
>ファンデーションで目立たなく隠したら普通に試合できる

これ世界戦では実施できないですよ。佐藤洋太はクレーム入れられて入れ墨隠しを免除された。

黒いボクシングライター‏  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673156 ]  
私は刺青嫌いですが、ボクサーがしていても何とも思いません。
井岡がいい試合を見せればそれでいいです。
むしろ信念曲げないで刺青で試合出てJBCを困らせてほしいぐらい。
もうJBC不要ですよ。
協会はJBC抜きでやりましょう。

拳ドールウインダム  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673157 ]  
安河内さんはエキシビション興行のLEGENDに反対していたこともちゃんと言わないと!

黒いボクシングライター  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673158 ]  
片岡さんのイレズミ主張にガッカリしました。もう2度と読むのやめます。イレズミ反対。絶対反対。

hosi  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673159 ]  
例えば、温泉に行って、そこに20人くらい入浴してる人がいて、全員入れ墨をしてたら、やっぱり落ち着かないです。
もしかしたら、襲われるんじゃないか、と。

これは難題です。

僕が子供の頃、暴力団により事件が大きなニュースになってた記憶があります。
山口組の抗争、ヤミ金、覚醒剤、そう言うのを映画化したものも沢山ありました。
極道の妻達、とか。 その暴力団の象徴が入れ墨なんだと思いますね。 暴力団で入れ墨してない人は居ないでしょうし。 あれから時代は変わって、今では入れ墨が暴力団の象徴ではなく、街のお兄さんなんかもしてます。

賛否はあるでしょうがルールは時代に合わせて柔軟に改革するのは当然ですよね。

渡辺パンチ  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673160 ]  
>暴力団で入れ墨してない人は居ないでしょうし

いえ、現在は入れ墨ない若い衆が増えてます。知り合いの彫師がそれで収入が減ったと言ってました。

光合成できますように、いつかその手で  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673161 ]  
日本のタトゥーの歴史は、1万6000年前から。江戸時代に鳶や町火消の風習で、浮世絵をはじめ歌舞伎や浄瑠璃、落語などの文化と結びつき、世界でも類をみない美しい装飾に発展。しかし、幕府が軽犯罪者への刑罰として採用し、明治時代に諸外国への体裁を取り繕うため入墨刑を廃止すると、独自の文化を持っていたアイヌや沖縄の女性たちの文化だったタトゥーの風習まで禁止してしまい、衰退。でも、愛好家たちは生き残ったんですが、テレビのヤクザ映画のせいでタトゥー=ヤクザという認識が茶の間に定着した。

というのが事実です。

ドクトル・ドルフィン  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673162 ]  
例えば、バカボンのパパ、の入れ墨なら老若男女に愛されるでしょう(笑)

体を張ったサービス精神ですが。

渡辺パンチ  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673163 ]  
外人も完全刺繍NGにしたら、外人さんから宗教やアイデンティティを侮辱されたとかなんとかでJBCは訴訟されそうな未来は見える。

ゆうすけ  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673164 ]  
いやもう本当に、
結局これって、この倫理委員会だかで何を話し合って、責任の所在はどこにあって、誰がなんの悪いことをして、
それで結局何が決まったの??
・・・・ってのが、んまあさっぱりわかんない、
単に今までのように、全力でうやむやでとりあえず誤魔化して先延ばしにしました☆
って感じの、
極めて日本人っぽいなあって内容に、なんだか妙に安心感すらありますが(和笑

だってそんなに騒ぐほどのルール違反とか言うなら、ちゃんと処分しろよって話で、
結局は謹慎も罰金もなく、厳重ってついてるだけで、単に口で注意しましたってだけで、
全く何の処分にもなってないし、

しかも安河内さんは、JBC側にもルールを徹底させられなかった反省点はあるとか言ってるようですが、
・・・・・いやいやいや、
だったら井岡選手じゃなくて、あんたらの責任でしょうよと⦅爆

まさにネリーや比嘉ゴンの件と全くおんなじ流れで、
そっちが許可してやらせたのに、なんで試合後に選手だけ処分なの??
処分するんなら、許可した自分らも一緒に処分しないでどーすんの??
って話で(道理

しかも、
なんか今後は、塗るフアンデとか徹底させるって言ってるけど、
・・・・だから、
そもそもルールには、入れ墨あってもフアンデで誤魔化せばオッケーなんて書いてないし、
試合中にそれが落ちたらルール違反なんてことも書いてないんだし、
徹底させるって言うのなら、まずそれごとルールでちゃんと明文化してくださいよと。

・・・で、
あらゆるメディアで、ここ拳論でしか語られていない話として、
そもそも体に異物を塗ること自体が、ルール違反なんだってことに関しても、
結局は見て見ぬふりで、本質的な話は先送りで

例えば井岡選手が今後、ロマゴンやエストと日本で統一戦やる場合、
相手が体に何か塗るのはルール違反だからやめろ!!
って主張してきたら、JBCは一体どうなさるんですか????
・・・とかとかとかとか、
だから外人選手はタトゥーあっても野放しの件とかも含め、今後起こりえるであろう、
根本の問題はなんも解決してないじゃんかと。

だからまさに片岡さんが言ってるように、
なんか入れ墨が好きだ嫌いだ、あるいは井岡選手が好きだ嫌いだで⦅爆、
もう批判する側は感情込みのごちゃまぜで、ルール違反を強調して絡めてる感じで、

そんな個々人の感情論じゃなく、井岡選手個人のケースとかでもなくて、
本質的に考えなきゃいけないことは、
この実際にこの世に存在する入れ墨ってものを、
ボクシングってスポーツの、ルールや運営にどう矛盾なくはめ込んでいくのかってことなんじゃないのかなあと。

まあそういうことで、
例によって相変わらず日本ボク界側からは、こんな玉虫色とも言えないようなよーわからん見解しか出せなかったわけですが(悶笑、
これを受けて、井岡選手側がどういう見解を出すのかってのが最大の焦点でしょうね。

これで井岡選手が、
どーもすんませんでした!!
これからはばっちりフアンデ塗りたくって、皆さんの不快にならないように試合しますう☆
って土下座すんのか、

あるいは、いや別に変なのは日本のルールなんで、そんな無理に迷惑かけてまで日本でやる気ないんで、
ダメだって言うなら海外行きますけど、どうします??
って言うのか、
いやあ、
ちょっとあらゆる意味で超注目ですが(凝視

宇弓  #LkZag.iM

2021/01/22 編集返信
[ 673166 ]  
ルールは撤廃。刺青を入れた選手を使うか使わないかはプロモーターに任せると。

時代の流れに遅れたままルールを曖昧にしてその場凌ぎの運用をしているからこんな騒ぎになるんです。

ヤクザというかワルに見えそうと言うなら和氣のリーゼントや多数いるスキンヘッドの選手はどうなんだ、

それに赤穂なんか威圧的な顔面がそのまま暴力じゃないかと(笑)

 

ジャム  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673167 ]  
井岡がJBCの内規に反して“厳重注意”処分が出たのだが、問題は次戦だと思う。海外ならいいらしいが、TBSは国内も考えているだろう。で、また露出したらどうなるんだろう? 重ねて“厳重注意”(爆) そうもいくまい。JBCも面子があるだろう。訓告、戒告なんて種類があるか知らないが、JBC所属から除名みたいになるのではないかな。海外でしか試合ができなくなる。

そうなる前に、JBCと協会、井岡で協議して、内規にしても良い方向を打ち出してほしいが・・・

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/01/22 編集返信
[ 673168 ]  
 世間では、感情論で「入れ墨の入ったボクサーを困らせたい」というのがあるんでしょうね。入れ墨を入れても、ボクシングの競技自体に何の影響もしないのは井岡×田中が証明しました。イメージだけ。ならば、そのイメージを監督するのがコミッションかよ、と思うわけです。野球の茶髪同様、所属ジムなりプロモーターでいい範疇のはず。

 こういうとき、大岡裁きできなかったくせに大岡気取りになりたいコミッションは稚拙すぎます。だから、プロモーターやファンになめられるんですよ。今回の問題、「監督責任」といったらジム会長ではなくコミッションだと思いますけどね。出場資格を見るのはJBCの仕事なので。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673169 ]  
>それに赤穂なんか威圧的な顔面がそのまま暴力じゃないかと(笑)

そうですよ、あれは不快です!w

バーチャル盆栽  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673170 ]  
結局、世間の目は気にせざるを得ないと思うよ。世間の目を気にしなくてもいい(世間に知られた)競技なんてない。井岡は数日前に中指立てた画像がニュース記事になってたけど、あれで更に風当たりが強くなった。このタイミングでJBCが「刺青全面解禁」とは言えまい。井岡関連のニュースばかりが世間を賑わせて、ボクシングのイメージには、はっきり言ってマイナス。片岡さんが言うように、ワセリン以外の塗布物を塗るのはアウトなんで、ファンデで隠す規制(ルール)にはそもそも矛盾があるのはわかるけど、出来るだけわかりやすいガイドラインを示す以外に収束しないんじゃないかな。個人的にはエキマとかでボクサーの刺青なんて見慣れてるからどうでもいいんだけどw

やまちゃん  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673172 ]  
入れ墨より体重超過や薬物の処分をもっと厳しくして貰いたい
最低でもグローブハンデは無ければ、ネリみたいにやったもん勝ちでしかないのが現状
それをやられた選手は最悪リング禍になる恐れがあるのだがら

名人  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673174 ]  やっぱり電話で→大体の話は、ついていたと(笑)!?
一時は、タトゥー問題からの~☆

イデオロギー論争みたいでしたが。。。☆

K8augPj6  #K8augPj6

2021/01/22 編集返信
[ 673176 ]  
宇弓さん

流石に文章長すぎるわ(笑)

kaiスタイガ  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673188 ]  
今回の井岡選手のやり方。校則破った中学生みたいな発想。。。う~ん。そこだけうなずけないですね(笑)。例えば井岡選手が正攻法でいった方が良かったのか?嘆願書みたいなのを出して、、、とか。
逆に馬鹿にされるのではないでしょうか?刺青で嘆願書出してまでする?とか。。。 片岡さんの今回書かれた事、この掲示板に来られている方、みんな理解していると思うのですが、とすれば正攻法ほど馬鹿げているし時間の無駄なものは無い。世間にさらしてみたらどうなるの?の今回のやり方が良かったように思います。

井岡選手がニエテスとやった時と世界王者でPFPにも名を連ねた今とでは立ち位置が全然違いますからね。井岡選手に日本でこだわる理由が以前ほど無いのでは?井岡選手の方が完全に1枚も2枚も上手かなぁと思います。

また、これからの井岡選手が国内でやるカード、あります?防衛重ねるのも意味が無いしエスト・ロマゴンなら別に井岡選手がAサイドに立たないとっていうわけでもないでしょうし。我々ファンも別に地上波じゃないとっていうわけでもないし。。。

思うに、昔むか~し あ~だこ~だ問題?になったヘアヌード解禁と世間的には同じじゃないですか?

あと、宇弓さんのネリー、比嘉の時とは全く違いますよ。体重超過はボクシングのルールであり世界タイトルマッチに関してJBCがどうこうは出来ないでしょう。また、勝てば相手選手は王者になれれますが負ければ空位になるのが通例。刺青はJBCのローカルルールに過ぎず、そこで仮にレフリー、タイムキーパーなどJBC管轄の人間がボイコットして結果的に中止になったとして、JBCが日を改めて行うなどの権限も何もない。また行われて相手選手が負けても空位にはなりません。むしろガウン脱いだ時に刺青が見えたらちょっと中断してJBCがファンデ塗るくらいの対応しているのなら分かりますが(笑)。まぁ、安河内氏の最初の取材対応が失敗は間違いないところですね。

そもそもJBCが刺青云々でルールを作っている事自体がおかしいのに、せっかく井岡選手が図らずとも良い機会を与えてくれたのにさらに強化するルールを検討って???

一瞬のマ夏  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673190 ]  
井岡の、承認料を足元に見たやり方は歓迎しないな。
井岡は井岡で、海外じゃ需要なく日本に逃げ帰ってきたんだから、少しはJCBの顔も立てないと。
ボクシングがプロ格闘技の中で唯一統制が取れてるのはJCBのおかげでもある訳だしね。

さ  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673192 ]  
ある程度は良心に任す。
ここを逆手にとって理屈こねても、更に規則が強化されるだけ。

さ  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673198 ]  
JBCか。
間違いました失礼

さ  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673205 ]  
アマボクの山根問題のときもそうだったけど、今回の井岡刺青騒動が示すのは、ボクシングって良くも悪くも世間に認知された競技ってこと。団体が乱立してる総合格闘技とは違う。古くからのオリンピック競技ということで言えば、他のメジャー競技と肩を並べてると思う。JBCが日和見主義でいい加減な統括組織なのはその通りだけど、そうは言ってもJBCがボクシングを監督して世間との窓口にならないといけないわけで、玉虫色の刺青ルールと言われようが、着地点を見つけてガイドラインを設定して欲しいね。

やまちゃん  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673207 ]  
結局、ルールについてのややこしい論議になる事は避けたJBC。JBCの井岡刺青チェッカーは業務不履行で厳重注意処分を受けたのですかねw
つまらん。

ローカル  #TaqcLhgs

2021/01/22 編集返信
[ 673275 ]  
僕は井岡の入れ墨どうこうよりも、平本のツイッターに乗っている写真の方が気になりました。
井岡は冷静になってほしい。
確かに部外者から好き勝手いわれて、苛立つ気持ちも、全く理解できないわけではない。
私もある芸能人が本人が否定しているのに憶測で好き勝手叩かれた話を知っているのでなおさら思います(身近にいる関係者からも聞いているのでほぼ憶測で間違いない話。。)。
けど、平本のツイッターであのボーズ取って、大きくマイナスになることはあってもプラスになることはほぼない。その辺は熱くなるんでしょうが、「どうすれば最善か」をよく考えてほしいです。

特に井岡はアンチも多く、「実力はあるのに、一言多いんだよなぁ」と思うことも多かった。
勿体ないと思うんです。彼は間違いなく、実力もあるし、井上と同じで多くの人をワクワクさせるようなボクサーです。それは田中戦で証明されました。
特にロマゴン戦回避以降、叩かれ始めてからそういうのが目についてきているので、自分の価値を自分で落とさないようにしてほしいところもあります。

光太郎  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673278 ]  入れ墨を入れた意味・経緯と反社会的勢力ではないことの宣誓書
これを提出して公序良俗に反しないと認められたらリング上でコミッションが宣言してお咎めなしにするのが人権が重視されるこの時代必要なのではないか?
元反社会的勢力の方々にも皮膚移植等強制することなく、身体にワセリン以外の物質を念塗することなく、リングに上がれる唯一の手段かなと…。
今回のケースとは違いますが、元反社会的勢力に属してたとしても、足を洗った事実があれば職業選択の自由を妨げるべきではないと思います。
上でも書かれてるように入れ墨を入れるすなわち反社会的勢力に属してる訳ではないので、入れ墨の有無で判断するのは逆に日本のボクシングの健全性、社会性、公平性を毀損する可能性があります。

sugaアール  #o4trAv4o

2021/01/22 編集返信
[ 673279 ]  
光太郎さんの仰る通り、あの写真はホント残念、格好悪いと思いました。

ビー玉  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673281 ]  
ん??
でもマ夏さん、
世界戦であっても、あくまで試合の管理や運営はローカルコミッションの権限なんでは??

アメリカでもネバダコミッションとかの許可が降りなきゃ試合できないはずだし、
だから日本でも計量とかグローブチェックとか、JBCの仕切りでやって、
それでいつも試合前にリング上でJBCのコミッショナーが、

コミッショナー宣言!!
この試合は厳正な審査の元、幸いにも両者とも適格と判断されたので、
この試合を世界タイトルマッチと認定します!!
みたいなことを言ってるんじゃなかろうかと。

んまあもちろん、
運営管理してるとは言っても、それで試合中止なんてことまでやるのは、
興行やテレビの問題で、実際問題なかなか大変なのかもですが、
でもそうは言っても、
形の上だけでも自分らで認定して、試合を成立させた以上は、
やらせた後で、選手だけに処分っておかしくね??
って話で、

ルール違反で後で処分するくらいなら、そもそもスポーツとして試合やらせんなよ、
認定してやらせたんならば、やらせた側が第三者面で処分なんて下す資格も権利もないでしょ、
って、
まあそれが普通の考え方なんじゃなかろうかと。

・・・んまあ今でも忘れませんが、
あのネリーが体重超過で、失格になった後で山中とやった時も、
場内が大ブーイングの中、相も変わらず、
コミッショナー宣言!!この試合は厳正な審査の元、適格と判断され・・・・
って言ってた、
もう何だかこれ以上ないようなシュールな光景を、私も両国国技館の客席でぼんやり眺めていたものですが(懐悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/01/22 編集返信
[ 673282 ]  
安河内氏 「jBCも管理を徹底すべきだった。今後、同様なケースでは指定の塗布剤を使用させるか、指定業者による塗布施術を受けてもらうなどの手当てを考えたい」

とありますが、これでもし井岡選手が日本で試合をするときは間違いなく多くの国民が入れ墨が見えているかどうかばかり注目するでしょうし(笑)、もし見えちゃった場合は井岡選手ではなくJBCの責任になりますね。
大丈夫なんですかね。こんな事言っちゃって。

一瞬のマ夏  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673289 ]  
スイマセン、コミッショナー宣言ではJBCローカルルールに対してではなくて世界タイトルマッチとして認定するかじゃないでしょうか。でローカルルールのイレズミごときに中止とか失格までは世界タイトルマッチなのでJBCに権限ないので、後で処分にするしかないと言う事ではないかと。なのでJBC関係なく体重超過はボクシングの
ルールとしてあるので空位になったりするかと。。亀2の時もJBCはやらかしてますが要はせっかくのコミッションが機能不全に陥ってるという。。。

一瞬のマ夏  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673290 ]  
この問題って、井上が言っていた様に事前にルール改正や、今までの様に隠すことをしていたら、こんな事にはならなかったでしょうね。

井岡選手からしたら、すぐはルール変えられないので、入れて試合強行してしまえというのかも知れないですけどね。

何だか面倒なことになってしまって、ファンの間で溝が出来たり、試合に集中出来ないのは残念ですね。


>三社祭の刺青を批判する人はいません。

これについては批判はあるのではないでしょうか?
神輿に乗ってトラブル起こした人が入れ墨を入れた反社だった様な…
一般の方は怖くて名前を名乗っては言いにくいと思いますが。

トラブル避けるため名無しで  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673292 ]  
また日本とアメリカのコミッションはまるで違います。アメリカ式を取り入れるなら法律にも関わりますので。1国1コミッションの日本の良さはあるのですがあくまでもそのコミッションが適正かつ健全な状態でないといけません。JBCはそうではないのが残念です。安河内氏、有能であるがゆえに孤独で何でも抱えてかわいそうかなともおもいます。

一瞬のマ夏  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673293 ]  
片岡さんが書かれていることや議論になっていることをJBCに聞いてみたいですね。何か理由があるのかも知れませんし。

トラブル避けるため名無しで  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673300 ]  まだやってるのか
この話題…

しかも相変わらず卯弓は長文すぎる。

入れ墨?故竹中は組長になっても一切入れて無いぞ。

クラリス  #vZbA1Su2

2021/01/22 編集返信
[ 673304 ]  
入れ墨ルール継続してほしいです
地上波民放が付きません

入れ墨ルール撤廃は、10年も20年も先の話です

拳闘好きオッサン  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673308 ]  
やはり井岡への処分は厳重注意処分だったんですか。JBCはおそらく処分の内容は自分たちのコンセプトに基づくものよりも、まず世間の目を気にして一番荒波がたたないよう選んだものだったんじゃないでしょうか。タトゥー規制の廃止を考えるっていったらまたギャーギャー騒ぐ人がでてくるのが怖かったとか。後スポンサーのことを考えたとか。

井岡側としてもたとえ無理ならアメリカに行くと言っても、現実では海外のプロモーターと契約してないし、いつ終わるかわからないコロナの状況の中、日本で試合という選択幅が残っているのはいいことかもしれません。個人的には井岡はJBCに改めてタトゥー規制解除要求を正式にしてみたらどうかと思いますが。規制はそのまま続けると表明したJBCが要求をうけつけない可能性はかなり高いけど、井岡の意思表明は大切なことだと思います。

スポーツにおけるルールは試合するのにお互いが公平性をたもつために存在するものだと思います。イメージが悪いからという単なる観戦者の主観的判断を考慮して規則を作ること自体がおかしいし、今の時代にあってない。野球のある球団の茶髪ヒゲ禁止もおかしい。たしかK8さんがいってたと思うけど、サッカーの試合でタトゥー選手を見慣れてない親父さんが「なんじゃこりゃ!」とびっくりしたものの期間が過ぎるとともになにも思わなくなったと言ってたような気がします。人間の心理ってそんなものだし。それぞれ見慣れないものが嫌いだという意見は尊重するけど、上の機関が強制的に蓋をするのは多様性を認めないことと同じことです。日本は差別が比較的少ない国だと思いますが、その分差別や偏見に関する思考(差別や偏見について深く考えたことがない)が残念ながら差別の多い国と比べると非常に遅れていると思いますね。

カリメロ  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673313 ]  ホテルマンとしては入れ墨は無理かな
 井岡戦の試合開始と同時に、JBCの入れ墨対応の不味さには危険なものを感じた。
 試合自体は素晴らしいものであり、入れ墨に注目されずに沈静化したら良いかもなとも思った。
 ただ、暴対法の強化で和彫りを中心とした入れ墨は無意味なものになった、という指摘は大きな的外れです。
 現場の人間は、たとえ私のような事務方であろうと今も暴力団関係者相手でも大浴場に乗り込んで、入れ墨ゲストの退去を促しています。
 理由はただ一つ、「墨入りOK」の烙印がついた施設は確実に客層が変わるからです。
 例え「ファッションタトゥ」と言い換えても、「和彫りは芸術」と称し意図しない団体の集団関与は余儀なくされるからです。
 暴対法の強化やマル防の方の活躍だけではなく、反社を思わせる構成員の出入りを民間現場レベルで締め出す為の試みを続けた努力も、このような状況改善の一翼を担っていると勝手に自負している次第です。
 「入れ墨を入れない反社会的な構成員も居るし、逆も然り」という指摘は理解できますが、入れ墨の有無は反社排除のドレスコードとして今でも有効に機能しているのが現状です。
 果たして、ボクシングは例外的に健全に機能するのでしょうか。
 昭和のプロボクシング中継では、黒服の厳つい方々が観客席最前列を固めていましたが、現在はあまり目立つ存在ではなくなりました。
 「海外の方がOKで日本人だけ差別される」という方もいますが、入れ墨を入れるに至る社会背景が全く異なることを勘案すれば仕方ないことと私は考えています。
 今回の井岡選手の件について、そして日本人差別を標榜しタトゥー文化を礼賛する方にまずは言いたい。
 「日本人のあなた方は最初から社会的不利益を理解して墨(タトゥー)入れしたのではないですか?後から差別なんて言うなよ」と
 JBCの事前指示の不徹底とだらしなさは話にならないけれど、本件を通じて海外に合わせて日本でも墨入れ容認の方向に進むのは個人的に不本意です。
 長文で失礼しましたが、伊丹十三監督の映画「ミンボーの女」ご覧になって欲しい。
 映画の頃(30年位前)と比べ今はかなり大人しくなり大袈裟に見える内容ですが、今でも通用する論旨で反社系組織に口実を与えることの怖さを描いた作品です。

パレット  #-

2021/01/22 編集返信
[ 673321 ]  
JBCのタトゥーに対するスタンスはわかったけど、ファンデが目に入るリスクについては少なくともスルーしてはイカンのでは。

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/01/23 編集返信
[ 673336 ]  
井岡選手の入れ墨は腕だから、クリンチしたり密着したときに
塗料が目に入る可能性はあると思います 背中の入れ墨なら大丈夫でしょうが・・・

それと内藤vs亀田大毅みたいな感じで
押し倒して塗料をこすってグリグリ目潰しみたいなことは可能ですよね

かといって入れ墨がそのままだと、相手選手への威嚇にもなります
入れ墨のない腕からのパンチと、入れ墨のある腕からのパンチでは後者のほうが恐怖感があるし
田中が負けた原因は、井岡の入れ墨にビビって精神的に追い込まれたことも
一因としてあると思うので、競技に影響しない形で決着してほしいです

入れ墨入れないのが一番、入れてしまったら消すか、相手も入れ墨をしている選手(外国人)との
マッチングであれば、威嚇にならないので丁度いいと思います

エル  #SFo5/nok

2021/01/23 編集返信
[ 673339 ]  
しかし、たかが「厳重注意」程度の処分でここまで世の中が大騒ぎになり
ヤフーのニュースにもなるなど、社会問題化してしまいました
まるでネリや拳四朗のときみたいか、それ以上に騒がれましたよね
JBCがもっと内々で、早い段階で厳重注意していれば良かったのにと思います
こんな騒ぎにしてしまったことが一番の失敗です
いったい何をやっていたのでしょうか

エル  #SFo5/nok

2021/01/23 編集返信
[ 673340 ]  
刺青が反社なのは過去の話なのでしょうか?

ボクシング界が暴力団と近接していたのは、そんなに時期が経っていないでしょう。

ここの人たちは、甘すぎですね

協栄ジムと日本青年社の話は有名です。

ようやく、そういったことがなくなってきたのではないでしょうか

亀田興毅の東京第一戦のリングサイドは、ヤクザばかりでした。

JBCを支持します。

建売住宅  #E6kBkVdo

2021/01/23 編集返信
[ 673342 ]  
 実際に目に入るか入らないかは確率の問題なので、ものすごく低かったとしても、じゃあなぜ水やワセリン以外、付着させないルールがあるのかっていう問題があります。国際ルールですからね、それは。JBCの方の証言として、試合後のグローブに塗料付着があったという事実がありますが、そうでなくても、ルールに存在しない「塗料で隠せ」とやっていたことは、JBCがルール違反をさせていた事実なんですよね。 

>理由はただ一つ、「墨入りOK」の烙印がついた施設は確実に客層が変わるからです。

 施設の問題とボクシングルールはまったく別モノ。実際、選手のチケットが入れ墨により減ったなんて話はないわけだし、あったとしても縛るのは競技ルールでなく、プロモーターの問題。施設だって自主的に「営業面で」各自やってるわけであって、全国の銭湯で決められてるわけではありません。

>果たして、ボクシングは例外的に健全に機能するのでしょうか。

 「健全に」が何を指すのか分かりませんが、断言しますが、します。競技自体に何の問題も起きたことがないからです。入れ墨の選手がいたら試合が不公平になったりはしないんです。今まで入れ墨によりチケットが売れなくなったなんて話は聞いたことがないし、それがあったとしても前述のように判断すべきはコミッションではなく、プロモーターやジム。入れ墨を入れたら客足が落ちるというなら、プロモーターが自然とそうするはずで、19年の井岡のパリクテ戦は生中継されましたが、世間は文句言ってなかったですよ。今回、新潮がやったから問題になっただけで。しかもパリクテ戦、一応、一般メディアが入れ墨の写真をグラビアにしてまでいます。

>「海外の方がOKで日本人だけ差別される」という方もいますが、入れ墨を入れるに至る社会背景が全く異なることを勘案すれば仕方ないことと私は考えています。

 社会背景は、井岡がヒップホップにかぶれてファッション的にタトゥーを入れてる、ですよね。反社会的な運動で入れてないのは、息子の名前や英字の文章を彫っているのでも一目瞭然。

>JBCの事前指示の不徹底とだらしなさは話にならないけれど、本件を通じて海外に合わせて日本でも墨入れ容認の方向に進むのは個人的に不本意です。

 あなたが嫌でも容認はもうされているんです。だって街にタトゥースタジオが営業しているんですから。闇営業とかでもなく、医療免許の件も医師法違反の刑事裁判では彫師側が勝訴。もし本当に反社会的なシンボルだったら、井岡やそこらの粋がった若者どもはタトゥー彫ってないと思います。結局、「個人の入れ墨嫌い」を必死に理由を付けているだけにしか見えません。ボクシングルールとしての不合理は言わずに、銭湯が…とかの話に置き換えるのは、逆に「サッカーやMMA、ミュージシャンとか入れ墨を入れてるんだから銭湯もオッケーにしろよ」と言うようなもの。「それは全く別物」って思うでしょう?

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673344 ]  
 誤解されると困るんですが、僕は入れ墨や井岡をフォローしたいのではないです。

 ここで、いかに入れ墨がひどいものか、その論議をしたくないんですよ。そんなの各々の価値観で興味ないし、死ぬほど入れ墨が嫌いな人がいるのは問題ないんです。それは本題とまったく無関係で、いくら話しても回答のない無駄なことなので、「入れ墨をもっと認めろよ」と説得したいわけでもなく、「ボクシングの競技ルールとして不適切だし、矛盾しているし、ボクシング界が損するよ」と言っているんです。

 たとえば「スキンヘッドにヒゲは、見た目にどう見てもヤクザに見えるし怖いからボクシング公式ルールで禁止しよう」、「金髪やパンチパーマも警察官や裁判官だったらやらない髪型だからボクシング公式ルールで禁止にすべきでは」、「デスメタルは悪魔の音楽だから、ボクシング公式ルールで入場曲に使っちゃいけないことにしよう」、「放送禁止用語だらけのヒップホップもボクシング公式ルールで禁止にした方がいいよね」、「トランクスに旭日旗を使ったら隣国と揉めそうだから、これもボクシング公式ルールで禁止しよう」、「だったら日頃の会話とかSNSでの禁句も作って、ボクシング公式ルールで禁止にしたらイメージアップになるのでは」とか、そういうバカげた話と同じです。

 ちなみにJBC広報では19年の時点であとがきに「時代が変わった」「サッカー選手でも見かけるようになった」「日本選手にだけ過度に…」などの話で入れ墨禁止ルールは議論が必要だとの意見が書かれています。

 いいかげん、話が進んでいるので、「ボクシングの競技ルールに入れ墨禁止を入れるべきなのか議論」と、「俺は入れ墨を入れてる日本人ボクサーが嫌いだ」を分けてほしいです。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673345 ]  
必死に入れ墨を悪にしたい意見の人は、たぶん入れ墨の入った人に親を殺されたんじゃないですかね。
それか入れ墨の入ったやつにカツアゲされたとか、いじめられたトラウマとか。
だってボクシングの攻防に1ミリの影響もないじゃん。

桜の十代(365シスター)  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673346 ]  
>亀田興毅の東京第一戦のリングサイドは、ヤクザばかりでした。

 そう、その時代はそうだったんです。
 その後、変化を見てますか?
 JBCや宮田ジム会長が警察署に足を運び、ヤクザが必ずいた両国国技館のリングサイドからも暴力団が消え、僕は何度もこの話をあちこち取材して書いてきているんで、いかにボクシング界が苦労して暴力団を締め出したかを見ました。
 山根問題のとき、いまもリングサイドに暴力団がいると誤解しているタレントがいたんで、ワイドショーで反論したら、複数のジムの会長から「ちゃんと現状を言ってくれてありがとう」と言われましたよ。

 で、そもそも暴力団の締め出しに必要なのは、「入れ墨禁止ルール」じゃないでしょう(笑 
安河内さんがいなかった2014年にやっと反社と関係しない誓約書を書かせるようになりました。これはもっと早くやるべきだったと僕は思いますが。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673349 ]  
本気で入れ墨を排除したいなら、止められないJBCルールのままじゃおかしくて
協会=ジムに入れ墨ボクサーを受け入れさせないルールを求めるべきでしょう
なんで入れ墨反対派はそういう案を出さないで、頼りないJBCルールのままにしようとするわけ?
バカなの?

不要不急の名無し  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673350 ]  
>本気で入れ墨を排除したいなら、止められないJBCルールのままじゃおかしくて
協会=ジムに入れ墨ボクサーを受け入れさせないルールを求めるべきでしょう

たしかになあ。

リナレスの件も、帝拳ジムに抗議するべきだし、井岡についてはAMBITIONジムに文句を言うべきだし、トラロックとかTBSにも抗議するべきでは。JBCにいくら言っても井岡みたいな強行突破が起きてる。

別のブログの管理人  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673351 ]  
安室奈美恵や浜崎あゆみには誰も反社会的勢力だと言ってないんだが。

きっかけはエンドレスファイター  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673352 ]  
豊橋駅前にあるサウナオーギさん、入れ墨入ってても入店出来ましたよ

リアルタイムPCR病原体  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673353 ]  
山形市のかすみが温泉も大丈夫です。

一生名無し  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673354 ]  
いま入れ墨OKな温泉とか銭湯はどんどん増えてますよ。

https://tattoo-spot.jp/

温泉(232)
銭湯(595)
サウナ(416)
プール(155)
ジム(159)
ヨガ(237)
日焼けサロン(112)
海水浴場(523)
遊園地(7)
ホテル(43)
その他(334)

これだけあります。これは10年前の約2倍です。10年後には4倍以上になると思いますよ。

タトゥーナビ  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673355 ]  
まあ、刺青やってる奴で救急搬送される奴はよくいるんだが
救急隊員やってるとなんで搬送されたか違法薬物とか普段服用してるか聞き出す必要があるんだが
刺青を入れてる奴は決まって、付き添って来た奴が一緒に薬物やってたりするようで、なかなか言わん奴ばかり
どちみち、検査で分かるんだけど、救急だと初動の対応が違ってくるんで
患者や付き人が正直に話さんと、素早い対応や処置ができなくて、話してさえくれれば、それを念頭に素早く動けるんだけど
刺青入れている奴はとにかく怪しい奴ばかりなんだ



・・・というのは、Vシネマ好きの俺の妄想

ぱんち!ぱんち!あほぱんち!  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673356 ]  
木村翔の扱いはどうするんですか、皆さん!結構、透けて見えてますが。

拳論自由席の論客  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673357 ]  
普通なら、ここで井岡はボクサー生命終わるだろうに
もともと亀田と同じ関西の反社人脈にいた男だからイメージダウン少ないのがすごい
父親はもろヤクザだし、叔父のリングサイドは暴力団だらけだった

セネジェニックス・テラ  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673358 ]  
以前にも書きましたがイレズミの独自規制をしているのは温泉やスーパー銭湯の「その他公衆浴場」に分類され施設で、いわゆる地域の銭湯というのは誰もが利用できる公共性の高いものでイレズミの有無だけで利用を拒むと公衆浴場法の法律違反になる可能性があるので多くの銭湯は明示的に禁止にしてないです。

そういう意味では本来コミッションはボクシングという公共性の高い競技自体のルールを統括すべきで風体に関しては競技に影響ない限り言及せずに、そういった競技以外の判断は片岡さんの言う通り商業寄りのテレビ局やスポンサーサイドでやるべきものだと思います。またホテルが独自に規制するのは営利目的の高い施設なので問題ないですが、公共性の高い市や県の規則でイレズミの人は宿泊施設を利用してはいけないなんて規制するのは違うと思うのです。

日本の場合学生スポーツからプロまでいつまでたっても過保護というか選手の個性を尊重しないというか安易に規制で統制が取ろうとするのはどうなのかなと疑問に思います。

これからの世代はもっと選手個人個人の責任を重くして各選手の軽微な違反行為に対する処罰はなるべく市場に任せるようになっていかないと世界で生き残っていけるタフな人材が育たないのではないかな。(ボクシングに限らず)

ただただ怒られるからやらないというだけではいつまでたっても子供のマインドから抜け出せなくなってしまうでしょう。

匿名  #nLnvUwLc

2021/01/23 編集返信
[ 673360 ]  
JBCが間違った事をやったら、誰に訴えればいいの?。

kaiスタイガ  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673366 ]  
刺青の是非ではなく、「ルールを破った」事が問題

井上が言うように、ルールが気に入らないなら、ルールを変えてから刺青をすべきだろ

例えば、辰吉は網膜剥離の後、試合したが、これも辰吉は特例とさせてから試合した

井岡も「刺青OK」と言う手順を踏んでから刺青すれば抗議すらない

それと、以前の井岡の試合の刺青より、今回の田中戦の刺青の方が目立ってた
だから抗議が来たのでは?

安河内の新潮なんかで、そんなに抗議が来るのか懐疑的

なんでもかんでも安河内を叩くのは止めようぜ(笑)

雑誌を見て抗議、ってあまり聞かない(笑)

シントー  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673368 ]  日本の温泉協会は→国からタトゥー対応を☆迫られた?らしいですからね~。
タトゥー客拒否は「不適切」 政府通知に悩む温泉業界

公衆浴場や温泉旅館で、入れ墨(タトゥー)を容認する動きが出ている。
2020年の東京五輪・パラリンピックを控え、政府は入れ墨だけを理由に利用を拒むのは「不適切」との方針を打ち出した。
ただ、反社会的なイメージが根強く対応に悩む施設もあり、どこまで広がるかは未知数だ。

K8augPj6  #K8augPj6

2021/01/23 編集返信
[ 673371 ]  「デスメタルは悪魔の音楽だから、ボクシング公式ルールで入場曲に使っちゃいけないことにしよう」→「放送禁止用語だらけのヒップホップもボクシング公式ルールで禁止にした方がいいよね」
一時期、K8さんが買っていたCDが

ペアレンタル・アドバイザリーのシールだらけでしたが(PMRC笑)!?

そういや最近、シール見かけませんね~( -_・)?

当時・CDに貼ってあっても、全く気にしなかったと言うか☆
シールの意味が、全く分かってませんでしたが!?(輸入OK☆的な?シールかと笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2021/01/23 編集返信
[ 673373 ]  カリメロさん☆お久しぶりです( ゚∀゚)ノ☆
たしかK8さんがいってたと思うけど、サッカーの試合でタトゥー選手を見慣れてない親父さんが「なんじゃこりゃ!」とびっくりしたものの期間が過ぎるとともになにも思わなくなったと言ってたような気がします。


ウチの父親は、近年のオリンピックや世界陸上の放送で☆特に、外国人女子選手のタトゥーの多さにに
相当な?ショックを受けた模様でしたね~
(な・ん・じゃ・こ・りゃ!笑)


結局、ラグビーやらサッカーやら野球やらゴルフやらオリンピックやら→スポーツ観戦が趣味なので

スポーツを見たい☆VSタトゥーを見たくない★で、天秤にかけると
スポーツを見たい!が、わりかし早い段階で?勝ったみたいですね(笑)!


なんだかんだ言いながらも、タトゥーが理由で☆スポーツを見ない事は
まず、ないと?思いますね~


大晦日の井岡☆田中戦も、最初はチクチク言いながらも→熱戦に大興奮で、普通に最後まで見てた模様(笑)
(,,・д・)☆

K8augPj6  #K8augPj6

2021/01/23 編集返信
[ 673376 ]  
反社を連想させる和彫りは禁止。タトゥーはオーケー。これでいいんじゃないでしょうか。

まぁ実際は和彫りとタトゥーの線引きも難しいし、マルガリートみたいに和彫りを入れてる外国人は容認するのかといった問題もありますが・・

ゲイ  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673377 ]  
ルールを破った問題、と、刺青の是非、は分けて考えるべきだ

刺青の是非については賛否があるので、どちらも正論か。

だが、ルールを破った事は容認出来ないだろう
井岡は佐藤洋太よりも影響力があり、その井岡が堂々とルールを破れば、ルール破りが常態化する懸念は拭えない

辰吉は特例にさせてから網膜剥離でも試合が出来た
だから、誰も辰吉を批判しなかった

井岡もルールを変えてから刺青をすれば誰も文句は言わない

シントー  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673379 ]  
サワコの朝に、井上選手、出演してますね。

非A  #GxAO5jdM

2021/01/23 編集返信
[ 673382 ]  
しかしなんか入れ墨ある腕のパンチだと、威圧感あるから不利だとか、
まあまさに入れ墨が好きか嫌いかと、ルールやスポーツとしての話がごっちゃになってるって感じですわなあと。
ならもうタトゥーのある外人選手と試合なんてできないじゃんと⦅爆

京口とやったブドラーも井岡選手とやったパリクテも、腕に相当入れ墨ありましたがどっちも勝ってますけどって話で、
ましてや負けた田中が、口が裂けてもそんな言い訳しないでしょうし。

んまあだから、
今回の件でのそもそもの間違いが、
安河内さん自身が、JBCにもルールを徹底させられなかった反省点があるとか言っちゃってるってことは、
それ別に井岡選手のルール違反でもなんでなく、ルールや運営を監督するJBCの落ち度であって、
しかも試合前に一応腕のチェックもしていた以上、JBCが他人面で処分なんて出せる立場じゃないでしょって話で。

そんでJBCだってそんなことは自分でわかってるから、
結局はこんな注意処分とか、処分にも何にもなってない物しか出せないような案件なんだから、
・・・だから最初っから言ってたように、
根本的に井岡選手だけを違反者扱いにして、JBCが重い処分なんて出せっこないんだから、
ここはJBCも井岡選手を擁護する形で、
私らボク界全員なんか認識が甘かったんで、今後はタトゥー緩和も含めいろいろ検討して行きま~~す☆
とかテキトーに責任の所在をあいまいにして、
みんなでうやむやで謝るフリだけやってればよかったのにと(和笑

・・・だからこれで片岡さん言ってるように、
結局JBCは、自分らがやろうとしていたタトゥー緩和の流れを、
安河内さんもこの騒ぎで、ルールは現状変えないって言わざるを得なくなって、
自分らの初動の対応のミスで、結局また触れられないものにしてしまったって感じで、
・・・・・・
いやあ、
返す返すも、その場その場の臨機応変でベストな対応ってのは難しいものだなあと(難悶

で結局、井岡選手側は、
処分後にコメント出す予定だったけどそれも取りやめたそうで、
んまあこんな状況で何を言おうが、
ま~た入れ墨に井岡選手が嫌い☆って感情がごちゃ混ぜになった、
もう面白半分で悪意のある、揚げ足取りみたいな報道や論議しか巻き起こらないだろうから、
ここはノーコメでやり過ごして、世間様の頭が冷えるまで流していくってのも、
それはそれで賢いやり方かもですが。

さてさてと
これで次の興味は、果たして来週のMVP選考に井岡選手が選ばれるかどうかって話ですが、
果たして選ぶ日本ボク界とマスコミに、この世間の軽薄なタトゥー騒動に振り回されることなく、
正当に井岡選手を、そしてスポーツ競技としてのボクシングを評価する度量があるのかどうかが試されるって感じで、
なんか軽くゾックゾクしてきますが(静笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/01/23 編集返信
[ 673384 ]  
それはそちらにも言えるわな(笑)

井岡が好きなあまり、井上のツイッターまで文句を垂れて(笑)

一般人の抗議と安河内は無関係だろう

あんな派手な刺青は、前回の井岡の刺青より酷く浮き彫りになっていて、それが抗議となったのが自然だろう

シントー  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673389 ]  大人の決着…井岡のタトゥー問題の厳重注意処分は妥当だったのか…なぜ井岡は沈黙を守ったのか
 おそらく言いたいことは山ほどあるに違いない。現在、ファンデーションなどでタトゥーを隠せば、試合出場は認められるように第95条ルールは拡大適用されているが、
そのルールを守り控室でタトゥーを隠す措置はした。JBC職員も、それを確認した。しかもファンデーションの種類も問題にはならなかった一昨年の大晦日に使用したものと同じものだったと言う。


・・・「同じ」と言う記事が出ると、またネットが荒れるような!??
(,,・д・)☆

K8augPj6  #K8augPj6

2021/01/23 編集返信
[ 673390 ]  
>大晦日の井岡☆田中戦も、最初はチクチク言いながらも→熱戦に大興奮で、普通に最後まで見てた模様(笑)

へえ、K8さんのおやっさんも試合中継での時にちゃんと井岡のタトゥーをチェックしてたんですか。こりゃ筋金いりのタトゥー嫌いですね!感服しまーす!

ところで井岡には自分の意見を表明してもらいたかったけどまた炎上することを考えたら仕方ないかな。自分の意見さえ自由にいえない世の中って怖いものです。大阪なおみだったら空気を読まずにはっきりいってくれそうだけど。

カリメロ  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673392 ]  
宇弓さん

いいこと言うけど

話長い

(kaiスタイガ 心の俳句)

kaiスタイガ  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673396 ]  
うん。
だから今まではオッケーだった同じフアンデ使って、
JBCがそれを塗って隠したのを確認して、
それでコミッショナー宣言とかやった上で試合したというのならば、

・・・・果たしてそれの、どこのどの辺が、
井岡選手が一体何のルール違反やったことになるのか、
残念ながら私の頭ではよくわからないので、

これを矛盾なく説明できるような、論理的で頭のいいどなたかに、
分かり易く合理的にご教授頂きたいものですが(学笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/01/23 編集返信
[ 673397 ]  
ルールにはJBCの見解が入る

以前、大嶋宏成が刺青についてJBCに相談し、JBCは「腕はOK、胸部は消すこと」と指示し、大嶋宏成は従った。

もちろん、ルールブックには「腕はOK、胸部は消すこと」など書かれてない
つまり、JBCの見解が入る

前回は良くて、今回はダメ、もJBCの見解が入ったに過ぎない
明らかに前回の刺青より、今回の方が酷かった
あれを黙認したら、刺青消した大嶋や川崎タツキは報われない

シントー  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673398 ]  
どんな理由があろうともルール違反は絶対にしてはいけないというシンプルな意見の人は一事が万事そうなんですかね?

それだとNHKの受信料未払いも全く弁明の余地もなく払わない人たちに非があり全て捕まえてでも強制的に支払わせるべきで払いたくないなら法律を変えるべきとなるし、配送業者はどんなに忙しかったりお客さんとのトラブルで時間取られようが駐禁エリアで五分を少しでも超えたら切符切られても文句の一つも言わずに従わないといけない。

見通しの良い一車線の道路で法定速度をきっちり守ってゆっくり走る車が前にいてもイライラする方が悪い、逆に少しでも超過しようものなら捕まえていい。長年虐待を受けどこにも助けてもらえなかった子供が親を殺めても殺人は殺人なので加害者が一方的に悪い。

極論のような例になりますがルール違反を内容・状況に関係なく何も考えずに破ることは一律悪で意見があるなら正当な手段で変えるなりそうならないように事前の策を講じるべきとなるとこうなってしまうと思うのですが…

個人的にはルールの不平等さやJBCの動脈硬化気味の組織運営を考慮すると今回のように既成事実から作ってしまう強行策も酌量の余地はあるのかと思うので井岡の肩を持ってしまいます。

当然そう思わない人もいるはずですがその場合ルール違反ダメ絶対!ではなく「このルール」を破ってはいけない理由が論点ならないと議論が進展しない気がしますね。

匿名  #nLnvUwLc

2021/01/23 編集返信
[ 673401 ]  
ルール違反にも色々とある

例えば、目の前で人が倒れたら、信号無視をして救出に向かうだろう、信号無視はルール違反だが、酌量はある

刺青はどうだろう

誰かに襲われて、気絶してる最中に刺青を彫られた、なら酌量はあるが井岡は違う

父が脱税報道があったり、恫喝報道があった中で刺青をすれば、親だけじゃなく息子もか、と思う人がいても不思議でない

あそこまで派手に刺青をすれば、抗議は来るだろう
先の田中戦は1000万人が視聴した訳だから

シントー  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673404 ]  
ルール違反にも色々ありますが規制されているブログにきてわめき散らすというのが一番のルール違反です。

まやら  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673405 ]  
>つまり、JBCの見解が入る
>前回は良くて、今回はダメ、もJBCの見解が入ったに過ぎない

 と、個別の見解を入れているのに批判しているのに

>明らかに前回の刺青より、今回の方が酷かった

 と、ご自分は個別の見解を述べている自己矛盾ですね。

「酷かった」という基準はルールにないです。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673406 ]  
宇弓さん
結局、JBCも刺青=ヤクザとかボクシング=野蛮とかって考えている世間様に対してのメッセージくらいのつもりでのローカルルールという事なのではないでしょうか。
これを一応ルールとしておけば少なくともジムに入りプロとして入りたいと考える段階でジム側の人もお断りの説明がし易いですしね。  

なので、基本刺青入った日本人ボクサーがいないのが前提のルールだったのではないでしょうか。それがボチボチとファッションとして入れている選手が出てきて、それもJBCも何でもかんでも断っていると自分の首を絞めていくので、苦肉の策としてファンデでOKというなれ合いルールになってしまった。 今回は地上波常連の井岡選手がタトゥーを入れて、それがJBCがファンデの確認してOKも出したのに途中から見えちゃったという惨劇(笑)。

でもここでJBCがすぐに  

時代の流れとしてタトゥーというものがファッションとして浸透している一方で、刺青というものに対してマイナスなイメージを持たれている方もおられるのも事実です。今回、ファンデで隠すという処置をしJBCもそれを確認し承認致しました。 結果として見えてしまったという事に対しては確認・承認を致しました、JBCに責任があります。これについてはJBC職員の処分が~~。一方、井岡選手につきましては、JBCの定める現行の刺青に対してのルールに従いまして、他の選手と同じく厳重注意処分と致します。これはあくまでもJBCのルールによりの処分でありボクシングのルール上は刺青を理由に王座剥奪・試合没収などとはなりません。誤解なきようお願いいたします。

てな事を言ってくれれば、少なくとも体重超過とかドーピングとかとは違うと分かってもらえたと思うのですが。。。 

しかし井岡選手がわざと見える感じで塗っていたという説。 もしこれが本当なら私としては井岡選手の精神力というかなんというか、凄いなと思ってしまいます(笑)。

一瞬のマ夏  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673407 ]  
> 誰かに襲われて、気絶してる最中に刺青を彫られた、なら酌量はあるが井岡は違う

それは守るべきルールに妥当性がある場合なのでルール自体の話をしないと堂々巡りです…

信号無視でいうと緊急回避など関係なく外国籍の人は文化が違うので特例で一律見逃しますというようなことを何もルールに記載もしてないのにやってるのが今の風体に関するルールなので守るべきルールとしての強度が弱いと思うんですよ。それだとなんで自分らだけダメなんだとルール違反をする人の心情を多少理解できませんか?

そうしない為には処罰下すことと同時にルール運用自体を不平不満のないようにきっちり適用するなり改正するなりが必要なんじゃないですかね。しないのであれは今後も違反者が出たとしてもやはり肩を持ってしまいますね。

匿名  #nLnvUwLc

2021/01/23 編集返信
[ 673408 ]  
>ルールを破った問題、と、刺青の是非、は分けて考えるべきだ

 と、書いているなら、ルールに絞って書いてほしいものです。
入れ墨が広がったら「酷かった」と書いているのは、ルールに入れ墨の大きさはないのですから。

>井岡は佐藤洋太よりも影響力があり、その井岡が堂々とルールを破れば、ルール破りが常態化する懸念は拭えない

 影響力は関係ないです。それもルールにはないですよ。
同じルール違反で、有名選手ほど批判されるなんてことはおかしいし、JBCが塗料を塗らせるルール違反をしているし、日本人限定なんて書いてないのに、リナレスや外国人は許されていて、でも大きな批判になってないです。

>井岡もルールを変えてから刺青をすれば誰も文句は言わない

 そう、だから、そのルール変更・撤廃の議論が必要ってことですよね。文句ないように変えましょう。で、撤廃すれば一番文句を出せないと言うのが僕の結論です。競技のルールに必要はなく、協会やジム、プロモーター(さらに言えばファン)が勝手に選別すべきことです。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673409 ]  
>それは守るべきルールに妥当性がある場合なのでルール自体の話をしないと堂々巡りです…

その妥当性がないと、僕は主張しているんです。

>信号無視でいうと緊急回避など関係なく外国籍の人は文化が違うので特例で一律見逃しますというようなことを何もルールに記載もしてないのにやってるのが今の風体に関するルールなので

 またここでおかしな例えを持ち出されましたが、それは競技ルールではなく、道路交通法の法律でしょう。それを言うなら「入れ墨をしていたら行動を歩いちゃいけないという道路交通法に入れろ」と言うべきです。ボクシングのルールとして正しいのか、が本題です。ルールを守る守らないなら、リナレスも矢吹正道も守ってないし、隠せばいいというルールはないんで、木村翔も試合はできなくなります。

 ルール違反はそのとおりですが、人や範囲によって許されたり、規則にない塗料を強要してみたり、JBC自身も含めちゃんと適用できてないから撤廃が妥当だと言っているんです。

 入れ墨禁止ルールを妥当だと言うならば、矛盾のない適用方法を主張するべきで、「文字ひとつでも入れ墨を入れたらリングに上がれない」とか「5センチ四方より大きな入れ墨はライセンス付与しない」とかのルール改正を言うべき。でも、そうすると損するのはボクシング界ですけどね。ちょっとでも入れ墨が入っていたら他競技もしくは海外に行くのですから。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673410 ]  
ほとぼりがさめたところで全面解禁になるでしょうね。そのほとぼりがさめるというのが何年先になるのかわかりませんが。

現時点でテレビに登場するような有名ボクサーでファンデーションを厚塗りしなければ刺青を隠せない選手がどのくらいいるか考えてみたらとりあえずこの時点に関してはナアナアで済ませるしかないですよ。井岡しか見当たらないですから。

ジャム  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673413 ]  
法律に限らず、ルールは或る程度弾性的に利用する物だと、個人的には思います。
法定速度や試合中のアグレッシブネスは、随分弾性的に、判定されてます。

神戸に住んでいると暴力団の被害に遭われた方々が今も多く、好き嫌いでは無く根拠の有る嫌悪感を持つケースも居るので、一元的にタトゥーの善し悪しは語れないなとも思います。

非A  #GxAO5jdM

2021/01/23 編集返信
[ 673414 ]  
> 入れ墨禁止ルールを妥当だと言うならば、

矛盾点を指摘したのですが書き方が悪かったのか私もルールとして妥当ではないと思うので一番の解決策は撤廃改正するのがいいという趣旨の話ですよ。

匿名  #nLnvUwLc

2021/01/23 編集返信
[ 673415 ]  
シントーが

片岡亮に

論破さる

(kaiスタイガ 心の俳句)

kaiスタイガ  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673417 ]  NHKで、タトゥーを入れたアスリートの映像を→バンバン?テレビ放送して。
視聴者から、苦情が来るんですかね( -_・)?


んまぁその前に、NHKは→国営放送が、スポーツばっかり流すんじゃねぇと(,,・д・)☆
お国から、ちょっと苦情が来た事もあるみたいですが(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2021/01/23 編集返信
[ 673418 ]  
ボクシングで刺青は御法度だとこの騒ぎで知った方が多数いらっしゃるんじゃないでしょうかね。プロレスでもボクシングでも他の格闘技でも刺青の選手がリングに上がってますからね。

寝た子を起こしてしまった新潮とヤスコーチさん(笑)

ジャム  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673419 ]  
ルール改正に反対です。
今まで、皮膚移植とかしてまで消したボクサーもいますし、彼らにしてみたら、納得いきますか?
大体、入れるなでなく、ファンデーションでOKという救済措置があるのだから問題ないかと思います。

ジャッカル  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673420 ]  
>酷かった、と言う基準はルールにないです

それがJBCの見解でしょう。
大嶋宏成の刺青について、「腕はOK、胸部は消すこと」と見解。

常識的に胸は目立つ、腕はなんとか、と言う話に見えます。
言葉を変えれば、「腕はいいが、胸は酷い」と受け取れます。

>ルールに絞って話をしてほしい、ルールには入れ墨の大きさはないのですから

では、大嶋宏成は何故、JBCに入れ墨の箇所を指摘されたのでしょうか?
ルールに書かれてない箇所の指摘をJBCはし、大嶋はJBCに言われるがままに入れ墨を消しましたね。

ルールに書かれてなくても、多少はJBCから注文があっても自分は受け入れますよ。
ルールに書かれてないじゃないか、なんて言い始めたら、世の中、クレーマー天国です。

>影響力は関係無いです

そうでしょうか、井岡の試合は1000万人が視聴してます。
当然、井岡がボクシング界の中心的ボクサーであるのは疑いの余地はありません。
そんな井岡が堂々とルールを破れば、競技人口に影響されるでしょう。
亀田問題で競技人口が影響したのを目の当たりにしましたよね?

>そうルール変更の議論は必要

議論の前にルールを破った井岡、と言うオチでしたね。

シントー  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673422 ]  
なんかのニュースでは、JBCが、ルールの「拡大解釈」をしての、ファンデーション処置だとか。で、何のための拡大解釈かといえば、選手への救済措置といえば聞こえはいいですが、まさしく片岡さんの言う「損をしないため」、なんでしょうな。また温泉の話で恐縮ですが、「本職の方」をお断りして、それ以外の人は受け入れたい、というのが施設の本音なのだとしすると、厄介なのが、その判別を誰が、どの基準でやるの?という問題。例えば本職の人が来て、いやいや、何を根拠に私を本職と決めつけるのですか?というクレームにどう対処すればいいのか。それを避けるための一律「タトゥー刺青お断り」が、現状な気がします。JBCの今回の「問題先送り」も、本質は同じではないかと。

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/01/23 編集返信
[ 673424 ]  
>では、大嶋宏成は何故、JBCに入れ墨の箇所を指摘されたのでしょうか?ルールに書かれてない箇所の指摘をJBCはし、大嶋はJBCに言われるがままに入れ墨を消しましたね。

 それは暴力団排除条例なんかできる、ずっと前の話でしょ。いま皮膚を焼けなんて言ったら、「それはやりすぎ」との声が上がるでしょうが、これだけ暴力団を取り巻く話が変わっても基準が同じとでも? ルールの理由が暴力団対策であって、それが変化したのはJBCもあとがきで述べていますし、誰が見ても分かる話。大嶋の時は彼が暴力団組員だったのが大きいです。井岡の入れ墨を見てを暴力団と思うバカはいません。

>ルールに書かれてなくても、多少はJBCから注文があっても自分は受け入れますよ。

 だから、それ個人見解でしょ。受け入れる人もいれば、受け入れない人もいる。

>ルールに書かれてないじゃないか、なんて言い始めたら、世の中、クレーマー天国です。

 屁理屈の極み。自分で「ルールを守れ」という主張をしておいて、ルールに書いてないことをクレームするな、と言う。自分の主張をちゃんと一貫させてください。「ルールに書かれてない」という指摘を否定するなら、ルールいらないでしょ。めちゃくちゃ。クレーマー天国にしないためにあるのに。

>そうでしょうか、井岡の試合は1000万人が視聴してます。

 関係ないです。あるならルールに入れるべき。「1000万人が視聴するボクサーは入れ墨を入れてはいけない」と。その線引きをどう決めるんですか?

>議論の前にルールを破った井岡、と言うオチでしたね。

 またルール守れ論に戻ってる。自己矛盾を抱えた主張をしていることに気付いてください。自分で言ってることを同じ文章の中で自己否定してます。ボクシングルールをどう整合性を持たせるか、という話です。あなたが受け入れるとか受け入れないとかじゃないです。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673425 ]  
>今まで、皮膚移植とかしてまで消したボクサーもいますし、彼らにしてみたら、納得いきますか?

 人が納得いくかではなく、ボクシングルールとして2021年に、ちゃんと運用できてないんです。1997年ですよ。大嶋の話は。当時は暴力団がリングサイドにいた時代です。

>大体、入れるなでなく、ファンデーションでOKという救済措置があるのだから問題ないかと思います。

 その措置に問題が起きているから騒動になってます。全然「OK」じゃないから揉めているんです。ファンデーションはボクシングのルール違反だし、塗らずに試合して注意で済まされてるなら、誰も守らないですよ。

 禁止ルールに賛成の意見は分かるんですが、それなら矛盾のない、世界戦でも徹底できるルールを述べてほしいです。「ファンデーションを塗ったら試合後のクレームで王座はく奪になるリスクがある」と隠させずに試合させた例があるんですから。

 ボクシングというスポーツをちゃんとさせるために議論すべきなのに、入れ墨を排除したいだけの議論になっていますね。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673428 ]  
>また温泉の話で恐縮ですが、「本職の方」をお断りして、それ以外の人は受け入れたい、というのが施設の本音なのだとしすると、厄介なのが、その判別を誰が、どの基準でやるの?という問題。

 おっしゃるとおり、ルール徹底が難しいんですよね。だから日本の法律で入れ墨禁止なんてなくて、苦肉の策の「医療免許」を持ちだしたってのありますね。90年代以前と違って、若者がタトゥーを入れるようになってしまい、暴力団を入れ墨の有無で判断する人なんて2021年にはいませんから、反社の誓約書で規制はしてますね。

 入れ墨の徹底排除だって可能ですよ。1ミリでも入れたらたライセンスはく奪にすれば。その意見は一理あると思いますが、でも、それで優秀な人材を失っていいのかねボクシング界さん、となるんです。損するんですよ、ボクシング界が。茶髪禁止をプロ野球の公式ルールに入れたら、やらない人が出てくると思います。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673430 ]  
ビデ倫がチェックしたAVのモザが超薄で、なぜか女優が怒られたようなもんだもんなあ(買った人だけラッキー笑)

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/01/23 編集返信
[ 673431 ]  
入れ墨禁止ルール、現状では

・ 守らなくても見逃されている選手がたくさんいる
・ 塗料の救済措置はルール違反になる
・ JBCがこのルールを徹底させるのが現実的に難しい(立場弱い)
・ 暴力団排除は、「反社と関係しない誓約書」でやれている
・ 入れ墨をファッションで入れる若者、アスリートが増えている

 などの問題があり

 徹底させるならば

・ もっと明確な基準を作るべき(どこまでが許されるのか)
・ 塗料で隠す違反の解決(国際ルールにないので、国内戦で規制しても世界戦では違反)
・ JBCが現実的に帝拳ジムなど強い主催者にも厳しくできるよう協会に了承を
・ 選手になってから入れ墨を入れたらライセンスはく奪の誓約書

 などを主張すべきであって、そういう案をまったく言わずに曖昧にして「禁止ルールはそのまま」は思考停止の無責任な意見だと思います。

 本件においてJBCは、世間の顔色だけを見てしまって、だらしないと思います。ルールのプロじゃないですね。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673433 ]  
>ビデ倫がチェックしたAVのモザが超薄で、なぜか女優が怒られたようなもんだもんなあ(買った人だけラッキー笑)

 こういうのは緩いままが素敵!という意見もあるとは思いますが、そういう人はむしろこの議論自体を嫌わないといけないですね。「寝た子を起こすなよ」と(笑

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673434 ]  
渡辺パンチさんは、チャットの方で以前、入れ墨問題に関して、「時代の変化に合わせてルールを変えるべきですよね」とハッキリ書いていました。いまこの問題にどう思っているのか、ご意見を聞きたいところですねー。

‏‏石寺操縦士  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673435 ]  
片岡さん
私は刺青ルール撤廃するべき派なのですが。

理由としては単純にボクシングのルールと整合性が無いからです。 とはいえ世論というものに対して
二の足を踏むのは理解も出来なくはないです。

そこで違う角度から考えるとどうなりますか?

というのはボクシングのルールではファンデを身体に塗るという事が違反 という事についてです。
正直、改めて水、ワセリン以外ダメとかってのはカツラボクサー騒ぎの時にうっすら聞いた位でした(笑)。今回の世界戦、つまりWBOは水、ワセリン以外塗られていたことに対しての認識はあるのでしょうか? もし、ここについて日本という国のスタンス=入れ墨ダメ について理解を示しているのだとすれば、根底が崩れてしまいます。

WBOが公式に何も声明が無いのでしょうか。ご存じでしたら教えてください。

例えば、今回の刺青に対して逆の出来事?というか前回のwカップラグビーで サモアチームが日本という国の入れ墨に対しての考え方を尊重し試合以外の場所で出来る限り隠します。と声明を出していましたね。また同時に我々の国の刺青に対しての文化・考え方も知って欲しいと言っていました。

そもそも刺青というものはルールではなくモラルの問題ではないかと思います。
JBCは選手や日本プロボクシング協会に刺青の研修会などかいさいしていくべきかなと思います。

一瞬のマ夏  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673436 ]  
まあ今回の件に関しては井岡の勇み足とそれを止められなかったジムの監督不行き届きだったと思いますね。

ルールに関してはこれを機に細かく決められると思いますが事態が起こらないと改正されない組織や環境というのはやはりどうかと思ってしまいますね。

B.B  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673438 ]  
BBさん
ファンデで隠せばOK という事がありファンデを塗った事もJBCが確認・承認していたという事です。まして前回の試合も同じでした。 井岡選手が勇み足 という認識だけは違うかと思います。
ルールを守れ というのであればそもそも前回のシントロンの時も日本のリングでは出来ていないはずです。 前回はちゃんと塗れて今回塗れなかったなんておかしい という意見もありますが、それこそ井岡選手側が責められる事ではなく、仮に塗り方が違ったとしてもそれが意図的かどうかなんてわからないし、またJBCが確認・承認する時点で防げたはずです。
なので、井岡選手側が 勇み足とか監督不行き届き とかいうのは違うかと思うのですが、、、。

一瞬のマ夏  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673439 ]  
>WBOは水、ワセリン以外塗られていたことに対しての認識はあるのでしょうか? 

 基本、王座団体もローカルルールは尊重するんですが、入れ墨禁止の場合、相手選手からクレームがあるかどうか、だと思います。クレームがなければ「まあいいじゃないか」となるのが通例で、そこは日本人より大陸の方々がビジネスに合理的なんですね。だから、王座の並立とかもあるんで、恐れるのは、佐藤洋太のケースで「相手側からクレームが来るかもしれない」となって、入れ墨を消さなかった時、世間から「ルール違反だ!」と責められてしまいます。ボクシングがまるでデタラメな運営している印象で、これは本当に損ですよね。

>例えば、今回の刺青に対して逆の出来事?というか前回のwカップラグビーで サモアチームが日本という国の入れ墨に対しての考え方を尊重し試合以外の場所で出来る限り隠します。と声明を出していましたね。

 まさにそれこそ相手からクレームがなければ成り立つという話ですよね。

>そもそも刺青というものはルールではなくモラルの問題ではないかと思います。

 僕もそう思います。なぜコミッションがその責任を負いたがるのか理解できないです。僕が事務局長だったら、「競技とは関係ないから、プロモーターとジムの判断に任せる」としますね。「人気に影響する話」にコミッションが絡むと、不公平が生まれますよ。

 本来、JBCはルールに関してレベル高く、日本のボクシングファンは、自国のルールに誇りを持てるのに、こんなつまらない話で「だらしない」なんて言われることはバカバカしいと感じます。日本ではわりとルール徹底を求めるファンが多いのに、この件になるとルールの整備を言わずに「禁止にしとけ」とだけ言う世間的な人が増えてて意外でしたね。

‏★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673440 ]  
 井岡はルールが曖昧なのを知ってて、確信犯としてやりましたよね。もしこれが「入れ墨は絶対禁止、リナレスも日本ではリングに上がれない」だったら、入れてないでしょうね。日本の芸能プロに入って、日本の企業スポンサー付けてて、稼げる金を放棄してまでやるような人には見えないです。

 よく言えば問題提起。ただし、本人の動機がカウンターカルチャーに傾倒した反抗期みたいなものなので、本格的に問題提起できていないというのがありますね。入れ墨をしているボクサーを代表して戦う!とかじゃないですね。田中戦の前に問題提起していれば、「田中戦が見たいか、入れ墨禁止を徹底するか」で面白い議論もあったんですが。

‏★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673441 ]  
勇み足は言い過ぎたかもしれませんがスタンドプレーだったと思いますね。

SNSで中指立てたポーズした写真を投稿したりと火に油を注ぐ行為も世間の印象を悪くするだけでこれがあの一家ならもっと騒がしい事になってたと思いますね。

B.B  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673443 ]  
JBCは今のところ刺青を許容するルールを改正する気はない。かといって、ファンデーションなどで刺青を隠すことを禁止するルールが存在する。

であれば一つの方法として、逆に「水とワセリン以外の塗料を体に塗ってはならない」というルールを改正すればいいのでは?
「人体(特に目)に害がない塗料をjbcが指定して、刺青を入れているボクサーにはそれを塗ることを徹底的に守らせる」というルールを作れば一応jbcの面目(暴力団排除などの)も保たれて、なおかつルール的にも筋が通るような気が。

ディアンジェロ  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673447 ]  
今回こそ完全に論破されたなシ ントー(笑)

片岡さんと頭の切れ味が段違いすぎてシ ントーの地頭の悪さが浮き彫りになったな。

エイドリアァン❤️ブローナー  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673452 ]  
>井岡を見て暴力団なんて思わない

父親が脱税報道、パワハラ報道がありましたので、記事の記憶がある人なら、息子もか、と思うのでは。

は?
脱税とパワハラで暴力団をイメージするんですか?
じゃあチュートリアルの徳井も暴力団だと思ってるんですか?w
ヤバイよその神経ww

エイドリアァン❤️ブローナー  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673453 ]  
片岡さん
ありがとうございます。納得です。

1国1コミッションの日本のプロボクシング、素晴らしいはずなんですがね。。。裏を返せば競争の原理もなく財団法人ですし職員は安泰で当然辞めたり何かを提議して居づらくなるのは嫌だし。。。となっていきますね。
暴力団排除で警察と組んで~というのもボクサーの引退後の警察関係への再就職など。。。うがった見方をしてしまうといけませんね。

個人的には三井不動産が東京ドーム買収でコミッショナーが変わった時にちっとは変わったりあるのかな?に期待ですが。。。

私、井岡選手が確信犯でやったという 片岡さんの意見。 これまた自分に置き換えれば凄くないですか?普通、試合に集中するべきなのに余計な事考えそうで。。。これが前回の引退前の勝つのが決まったような相手となら分かるんですけど。田中選手相手に。。。ある意味恐るべき精神力。とかって思ってしまいます。

でも、私の個人的意見ですが、今回の井岡選手のやり方。問題提議にもならずという評価こそが狙っていた事なのでは?と思っています。井岡選手がボクシング以外でそこまで頭が良いとは思えないので誰か裏で糸引いているような。。。

だって問題提議にもならないつまらない事なんだよ。という。意見書とか出したら逆にそこまで刺青が大事か?って思いそうで。。。コメントを出さないのもこれまた世間泣かせ。

今後も日本開催も出来るし刺青見えるかどうか責任もJBCが責任を持たざるを得なくなったし、井岡選手にしたら思い通りに事が進んだなぁ。。ってとこでは無いでしょうか?
次回の日本開催がもしあればやらすな!!なんて意見も出たりして視聴率も稼げるでしょうしね。

というのはこれまた穿った考え方でしょうかね(笑)。


一瞬のマ夏  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673454 ]  
トクホンとやら、ここにコメントするのに本サイトを中傷するような発言をするなら締め出す。相手に敬意も持たないなら、こっちも持たない。

★藤堂(Newsider Tokyo)  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673458 ]  
入れ墨が嫌いだから全員排除でいい、こういう意見の人いますか?
木村も宮尾も矢吹も全部だめっていう人。

ミニマム級不要派の桑原学  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673459 ]  
刺青を禁じるなら、どう禁じるかを主張すべきですな。
そのアイデアでもなくわめいているのは刺青より劣る。

埼玉ボクシングフォーラム  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673464 ]  
ディアンジェロさん
刺青はJBCの日本国内のローカルルールです。
身体に~ というのはボクシングのルールです。JBCが変更できるルールではありません。

因みに体重超過やドーピングに関してもです。

ローカルルールにさらに今後はJBCが塗る種類やチェックも強化するとの事。これは今後、見えたとしても選手側には全く責任は無いという事でしょうね。JBC大丈夫かな?心配ですね(笑)。見えてなくて見えてたというヤカラはいるでしょうから。。。

一瞬のマ夏  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673466 ]  
>であれば一つの方法として、逆に「水とワセリン以外の塗料を体に塗ってはならない」というルールを改正すればいいのでは?

 JBCはその方向だと思いますが、でも世界戦で厳密に適用できないという問題があります。あくまで国内戦のルール限定ですね。

>井岡選手にしたら思い通りに事が進んだなぁ。。ってとこでは無いでしょうか?

 入れ墨でボクシングが強くなるわけじゃないので、ただのファッションなんですけど、だから、損ない深い「入れ墨文化が!」なんて主張はないと思うんですよ。なんでこれ悪いんだという自己肯定はしたいでしょうけど。次は海外でやるからと捨て台詞な感じがしますね。

 ファッション・タトゥーなんて20代をアメリカで過ごした僕もそうでしたが、そんな深刻な信条で入れるもんでもないので、「なんでそんな騒ぎになるんだろう」というのはあるでしょうね。金髪にしてる人が「金髪の歴史や意義は…」なんて言いませんからね(笑 井岡の場合はいかにもヒップホップのカウンターカルチャー的。日本の入れ墨文化が!というなら浮世絵で勝負していたでしょう(笑 その浮世絵の入れ墨は世界的に芸術として物凄い評価高いんで、真剣に歴史研究している方々がもいますよ。ただ、その手のイベントをやると集まるのがロカビリーとかバイカーみたいな人々だったりします(笑

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673469 ]  
> 逆に「水とワセリン以外の塗料を体に塗ってはならない」というルールを改正すればいいのでは?

これ現状はどういう規定なのかと思ってみたんですが、おそらく以下の条文が該当するのだと思うけどこれだと塗ってはいけないというわけではなくて試合中リングサイドで利用してはいけないというだけなんですね。あと二項があるので特別に許可を得ればファンデーションを事前に塗ることも可能と解釈することもできなくもない?

もっともイレズミ隠しが「最小限の適当な防護処置」ととらえることが出来るのかは悩ましいところですが...佐藤洋太のときはWBCのルールに接触するってことだったのかな?

いずれにしても異物を身体に塗って戦う弊害は語られている通りなのでイレズミ隠しのためだけに許可するのは苦しい言い訳ではあるとは思うけど。まぁJBCだけが管理する国内の試合だけなら今のままでも理屈が通るとも言えそう??

第96条(薬物等の使用禁止)
ボクサーおよびセコンドは、試合中、次の各号に定める事項を遵守しな
ければならない。
① 試合前および試合中は、アルコールまたは他の刺激物を使用してはならない。
② ワセリンその他の油脂類は、最小限の適当な防護処置と認められる場合に限り、スーパーバイザー、レフェリーの許可を得て使用することができる。
③ 有害または悪臭を発する薬品類を使用してはならない。
④ 試合中リングサイドでの使用が認められるのは、水、ワセリン、氷、アドレナリン1/1000溶液またはコミッションドクターにより許可された同一種類のもの、粘性テープ、ガーゼ、綿、綿棒、タオル、鋏に限られる。

匿名  #nLnvUwLc

2021/01/23 編集返信
[ 673471 ]  
井岡はルールを守った。
・井岡は「JBCスタッフ立ち合いで措置」している
・「塗った」ファンデーションが試合経過で落ちた

‏Junya UNMASKED 奥野  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673472 ]  
現代日本でタトゥーを毛嫌いする人間の特徴

・いじめられっ子だったのでタトゥーを入れているオラオラ系がをいじめっ子に重ねてしまう
・日本の入れ墨のちょっと前の歴史しか知らず、幅広い分野でタトゥーを入れてる人間がいる現状を無視
・交友関係が狭いので友人、知人にタトゥーを入れている人間がいない
・時代の変化についていけない
・閉鎖的で差別意識の激しい地域で育った田舎モノ
・タトゥーを入れている人間がヤクザ、不良しかいないと思い込んでいる情弱

だと思う

‏Nonde STRUC 無損直録  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673474 ]  
塗料がいいなら入れ墨を隠すためと言って滑る塗料を体に塗りまくりまーす

ドクトルデス  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673475 ]  
入れ墨ぐらいどうでもいいことなのにな
心の狭い奴らだ

‏‏‏‏豚肉薄切拳闘家  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673485 ]  
80年代、JBCは、面と向かって「暴力団お断り」と掲げると、嫌がらせされるのではないかと恐れ、その代りに「刺青お断り」と表記していった。

片岡さんも書いていましたが、これが事実です。刺青自体の嫌悪ではなかったのです。

ポストキング時代のファン  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673486 ]  
日本のタトゥーが世界でも高い評価を受けているのは、江戸時代、絵や物語で全身を構成するのが男らしさの象徴として鳶職人のあいだで大流行しました。これには歌川国芳をはじめとする浮世絵文化の発展が影響。鳶職人は、火事の多発した江戸の消火活動で勇敢に立ち向かうので、町人からリスペクトされていました。花柳界でも、遊女と客のあいだで互いに小さな点を入れて愛を誓う〝入れぼくろ〟が流行しました。

刺青を罪人に入れるのは中国から来た文化です。中国に汚染された文化を支持するのは非国民の中共支持者といえます。

大日本帝国復員連絡会・旭日青年會  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673491 ]  
タトゥーは、サモアは確か入れるのも儀式としてある唯一の国だったかと思いますね。
19年のW杯ラグビーで日本代表と対戦し、そういう文化習慣面のことも紹介されてたかと。

まあ井岡の言い分も分らんでも無いなと、日本に来る外国人ボクサーのタトゥーはお咎め無しで
日本人ボクサーだけ隠さないと処分ってのは確かに文句の1つも言いたくなると思いますね。(苦笑)

ただルールとしてあるので、そこは守るべきってのも良識ある当然の意見ですしね。
日本人がタトゥーに関して良い印象がないのはヤクザさんが入れてるっていうイメージが強いと
思いますし、個人的には外国人ボクサーのタトゥーも入れすぎなボクサーを見て幾ら彼らがファッションとして入れてても余り良い気は見ててしませんしね。

ただ、日本のあのヤクザが入れてるあの模様は嫌悪感が無くは無いですけど、家族の名とか
入れてる程度なら、それほどは気にはなりませんが。

井岡は威圧しようと入れてるのでは無く、あくまでファッション的な感覚で入れてるんでしょうし、
彼は”ボクサー”というより、ワンオクのタカらとつるんでる”タレント”的なボクサーなんでしょう。
(苦笑)
ただボクサー井岡として折角田中に勝って株を上げたのに、つまらないことでその余韻を
別に変えてしまったのは残念ですね。

ハイロ67  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673493 ]  
■JBCルール第95条
次の各号に該当するボクサーは試合に出場できない。
②入れ墨など観客の不快の念を与える風体の者


そもそも誰が「不快の念」を決めるの?

ルール自体がおかしくね?

い  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673494 ]  
>そもそも誰が「不快の念」を決めるの?

安河内。

いかにも陰キャっぽい人。酒も飲まないらしいし。不倫してたし。パワハラしてたし。

‏🇿🇼人  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673497 ]  
でも不当解雇裁判で勝って復帰。なんか悔しい。

kaiスタイガ  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673499 ]  
日本人はルールが好きだね。
だから戦後みたいな校則が残ってるんだろうね。まだ野球部も坊主だったりするし。
変な人種ですわ。

くうねる拳闘学者  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673500 ]  
タトゥー以前にいくらスポーツと言えど、殴り合いを好き好んでやってる奴らに品性とか求めるなよ
ボクシングや格闘技する奴なんてそんなもんだろ

げのむ虫  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673502 ]  
ルールを理解した後の、入墨は順序が良くないですね。しかし、入墨くらいで騒ぎ過ぎだと思います、違法なことした訳でもないのに、叩き過ぎだと思います。良い試合したのに

ぴんはねトレーナー井上さん嫌い  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673503 ]  
社会全体の風紀を盾に道徳説いて、中高生かよ

この話から見る双方の主張と背景を踏まえた意見から見えるのは客観性などではなく、自分に全く関係ない人間がタトゥーしてようが、してまいが関係ないのに叩きたいだけ。

そこでだ、追新番  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673507 ]  
ボクシングに入れ墨だのタトゥーだの関係ない。

試合そのものにも関係ない。

グローブになんか仕込むとかじゃないんだから。

テレビ映り?
そんなもん選手は気にもしてない。
チャンピオンは強いかどうか。
スポンサーだって選手を使って利益を増やしたい。

タトゥーダメならスポンサー降りればいい。
テレビ放映しなければいいだけ。

日本人の入れ墨アレルギーには刺青入っている人よりタチが悪いと思う

じょう気分屋  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673508 ]  
そもそも、ボクシングのライセンスを与えるために入れ墨を消す整形手術を強要するとか、常識的に考えて犯罪行為

JBCって昔からキチガイなんだよ

ぜーたセコンド  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673509 ]  
WBOにはタトゥーに関する規制はない。

ぶーぶさん  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673510 ]  
結局、ボクシングにも興味なく、物事の本質を理解する気もなく、己のミジメな承認欲求を満たしたいだけのクレーマーが騒いでるだけですね。

大晦日の試合については、JBCがOK出してるんだから、「井岡のルール違反」が存在せず、後から処罰なんか出来ない。

「途中から露出した」のが問題だと言うのなら、その点について事前にどんな指導をしていたか?を明示する必要がある。

新潮に取材されて不用意に「処分する」と言ってしまい引っ込みがつかなくった安河内事務局長が、意固地になって「ルールは変更しない」と言い張ってるのが一番の問題。

このご時世に外国人なら日本のジム所属でも入れ墨OKだけど日本人は不可なんて差別的なルールが許されるはずもない。

佐藤洋太とか、隠さずに試合した選手も何人もいる。

ボク愛よ永遠に  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673511 ]  
刺青禁止というルールがテレビ局側の要望だったので、刺青を入れたボクサーがテレビに映ると本来罰則を受けるのは選手ではなくジムや協会なのです。

しかし今回、テレビに映してしまいました。
そこでボクシング側は自分達の罪を少しでも軽くするために必死にアピールしました。

あくまでルールを破った選手が悪いんだ、と。

しかし恐れたほどのテレビ局側からの苦情はありません。なぜなら、昔と違って国民全員が刺青=ヤクザという認識ではなくなってきたからです。

まっつんです。元ボクサー  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673513 ]  
井岡はアァン❤️カハスとロマゴンとエストをぶちのめせばいい。

そうすれば全員黙るんだから。

エイドリアァン❤️ブローナー  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673514 ]  
刺青が嫌いな人も、刺青が好きな人も、自分の嗜好を他人に説いても無駄だよ。
嗜好は人によって違うのが当たり前なんだから。

昔から、他のスポーツと違ってプロボクサーには不良上がりが多いんだから、刺青は似合う。
刺青ボクサーが嫌なら、テレビを見なければいいだけの話。
刺青があることで人気がなくて、視聴率が取れなかったら、プロとしての商品価値が落ちて損するだろうけど、それは自業自得というもの。

これ以上議論しても時間の無駄。

ざ・ぐらんじえいたー  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673516 ]  
刺青禁止が日本の文化って言うのはデタラメ。。

日本の文化としては刺青を入れていたけど、明治期の西洋化の中で禁止されたってのが正しい。

ぱちぱちぱんち  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673517 ]  
そうそう。江戸時代には庶民の間で流行っていたもの。そういうのを無視して「日本の文化的にタトゥーはなじまない」と言うのは止めて欲しい。
こういうときの「日本の伝統」って多分、昭和くらいから始まった浅い伝統のことですよね。

ひぐらしの狂う頃に  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673518 ]  
漁師の人はよく入れてた入れ墨。
漁に出て死んだ時に刺青を見て誰か判断する為。
それも文化と言えば文化。

結局、自分がやらないものに対して
何か正当性があるかのような言葉を引っ張り出して排除する。

これを差別と言うんです。

差別する人間はろくなもんじゃない。そいつに何も誇れるものがないからです。

やくざ鶴長藤天  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673520 ]  
刺青の話になると「ルールは守れ」とは言うが、NHK受信料の話になると「スクランブル化にしろ」「法律がおかしい」とルールを否定するネット民。

うらやま椎野  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673525 ]  
現役プロボクサーにアンケートとってみりゃいいんだけどな。もしタトゥー原則禁止のルールがなかったら、入れたいと思いますか?って。

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/01/23 編集返信
[ 673526 ]  宇弓さん投稿
21/01/23 11:23:58  宇弓 (誤って非公開になったもの)

・・・んまあ、 タトゥーの是非やタトゥーのルールに関してはひとまず置いておいておくとしても、 少なくともまず、そもそもの話で今回の件において、 ちゃんと井岡選手はJBCのチェックを受けて、 JBC自らが、ルールを徹底出来なかったのが反省点と言ってるのに、 ・・・一体これのどこが、井岡選手のルール違反に当たるのか、 論理的で頭のいい方に説明してほしいものだよなあ、 と思ったのですが、 ・・・結局は、 とにかく井岡はルール違反した、 ルール違反はダメだ!! って連呼だけで、 やっぱこんなイミフな判断や処分を、ちゃんと理解できて、 他人にわかるように説明できるような聡明な方は、 なかなかいないもんですわなあと(悶笑 いや本当に、マ夏さんの架空の声明文のように、 取り敢えず単なる不幸な過失だったんで、 今後はボク界みんなで気を付けま~す☆ くらいですませておけば良かったのに、 だから、こんな穴だらけのルールで、 まともに管理も運営もできてなかったのに、 特定の誰かだけを悪者みたいにして、 それを処分なんて、無理のある間違った判断をしたせいで、 ・・・本当に、 厄介なことになっちまったもんだよなあと(嘆息 非公開コメント
・・・んまあ、
タトゥーの是非やタトゥーのルールに関してはひとまず置いておいておくとしても、

少なくともまず、そもそもの話で今回の件において、
ちゃんと井岡選手はJBCのチェックを受けて、
JBC自らが、ルールを徹底出来なかったのが反省点と言ってるのに、

・・・一体これのどこが、井岡選手のルール違反に当たるのか、
論理的で頭のいい方に説明してほしいものだよなあ、
と思ったのですが、

・・・結局は、
とにかく井岡はルール違反した、
ルール違反はダメだ!!
って連呼だけで、
やっぱこんなイミフな判断や処分を、ちゃんと理解できて、
他人にわかるように説明できるような聡明な方は、
なかなかいないもんですわなあと(悶笑

いや本当に、マ夏さんの架空の声明文のように、
取り敢えず単なる不幸な過失だったんで、
今後はボク界みんなで気を付けま~す☆
くらいですませておけば良かったのに、

だから、こんな穴だらけのルールで、
まともに管理も運営もできてなかったのに、
特定の誰かだけを悪者みたいにして、
それを処分なんて、無理のある間違った判断をしたせいで、
・・・本当に、
厄介なことになっちまったもんだよなあと(嘆息

★藤堂(Newsider Tokyo)  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673527 ]  
宇弓さん、間違って非公開にしたものがあったら、変更はできませんが、掲載はできます。テキストそのもの送ってくれという場合はメール下さいね。

★藤堂(Newsider Tokyo)  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673531 ]  
ああ、
わざわざどうもすんません。
なら後でうろ覚えで書き直したのは消しときますんで(深謝

宇弓  #LkZag.iM

2021/01/23 編集返信
[ 673532 ]  
コピペして投稿し直す場合は、私のを削除できますので遠慮なくおっしゃってくださいね。

★藤堂(Newsider Tokyo)  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673536 ]  
真面目な話、

井岡VSローマアァン❤️ゴンサレス

or

井岡VSジェルウィン・アァン❤️カハス

or

井岡VSファン・フランシスコ・エストラーダアァン❤️

だったらどれが1番見たいですか?

エイドリアァン❤️ブローナー  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673554 ]  
アンカハス。井岡が一番勝てそうなんで(笑)  

ジャム  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673570 ]  
忘れた頃に登場する「遠山の金さん」こと遠山金四郎景元ドラマ。
「この桜吹雪に見覚えがねぇとは言わせねえぜ!」
「おのれ遠山!」
「これにて一件落着」
日本人は総じて好き。

kaiスタイガ  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673572 ]  
桜吹雪には文句言わないよなあ

あと氷室京介とかHYDEとか

マリエンバートの森で  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673592 ]  
結局、誰の何の為のルールなのか、、じゃ無いかな。 昔は業界を反社から引き離す識別用だったんでしょうね、でも実際に反社排除に機能してたとは言い難いが…で今の時代に維持する意味は?? そう言えば学生時代テキ屋のバイトをした時テキ屋の親父と一緒にサウナに行ったが、あの親父も肩と腕にモンモン入ってたがどうやってサウナに入ったんやろ?隠してたのかな?まあ当時の社会の刺青禁止ルールも中身はそれ位のものだったのかもしれません。

個人的には山一抗争の時に近所の一般人の家に間違って鉄砲玉が飛び込んだり装甲車が1年以上も道封鎖してたのとか目の当たりにはしてたんで、刺青=反社のアレルギーは人よりかなり強めだと思いますが、でもJBCにはこれを機会に今の時代にこのルールが合ってるかあってないかの視点でルール改定結論出して欲しかったですよ、先送りにせず。
だって付け足した’外人ならOKルール’なんか突っ込み出したら、、そいつが宗教や風習的に必要な刺青かどうかなんて観てる誰も知らん訳だけど例えばメヒカンが向こうの麻薬組織の構成員の証として入れてても海の向こうの事だからお好きにで良いの?とかね、又、見た目が不快に日本人も外人もないやろと、韓国やモンゴルの選手が背中に龍入れてるのと日本人が入れて居るのを見る側が国籍で快不快識別しますか? なんかね…

反社との識別を維持する理由とするならもはや意味の無いルールだと個人的に思います。
で社会が嫌がるとの理由ならアンケートとかでの確認が必要かな、、まあコレだとどれ位の規模で誰を対象にするのかで結果も変わりますけどね…

ローカル  #-

2021/01/23 編集返信
[ 673603 ]  
タトゥーに対する意識調査、それっぽいアンケート結果は、ネット上に散見されます。年代による違いは顕著ですね。おおむね今の40代以上は特に拒否反応が大きいようです。現役プロボクサーと、JBCのお偉いさんとでは…まあ、一般の人とプロボクサー(もしくはその志望者)で、違いがあるのか興味あります。で、それらのアンケート結果によるタトゥー拒否派と、温浴施設のタトゥー不可の比率、間もなく逆転しますよ。あと10年くらいかな。うるせえジジイどもがいなくなるまで、もう少しお待ちを。

ダリル・ミラー  #OLHiJ7es

2021/01/23 編集返信
[ 673605 ]  
失礼、容認派と拒否派の比率が逆転する、です

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/01/23 編集返信
[ 673614 ]  安河内派ではないが……
刺青ボクサーがリングにあがることに異論はないけど…
今回はJBCが世間の顔色みるのは仕方ない部分もあるかと(初動のミスはあるけど)

今のタイミングで解禁したら、
中指立てて「刺青最高!!」って叫んだ人間の主張が通った形になる。
(世間的にはそう捉えるだろうし、彼らもSNSでそう言い張るじやない)

結果的にでも、、実力不足で話題性だけのやつに、
ボクシング界が振り回される姿を見るのはもうコリゴリ!

井上や村田ら紳士なボクサーが引っ張ってくれているんだから、
地に足をつけて対応を。
焦らずじっくりと議論してほしい。

俺の世代はトライバル  #-

2021/01/24 編集返信
[ 673616 ]  とはいえ
角界のおしゃれ番長こと石浦関も昔、
浴衣のデザインをアウトローに人気の彫り師、GAKKINに頼んでたな。

ファッションという面では、それくらい身近になってるのは事実なんだろう。
(相撲協会のほうがすすんでる? 笑)

俺の世代はトライバル  #-

2021/01/24 編集返信
[ 673617 ]  
連投すみません
↑の実力不足って井岡選手のことじゃないです

俺の世代はトライバル  #-

2021/01/24 編集返信
[ 673627 ]  
実際街角等で、不意にタトゥーを目撃したら
目をふせてしまうのが日本人。

kaiスタイガ  #-

2021/01/24 編集返信
[ 673633 ]  
「JBC、ヤスコーチ様、ご出座~!!」
ヤ「これよりタトゥーについて吟味を致す、井岡一翔、面を上げい」
井「滅相もございません…」「悪巧みは全く身に覚えがございませぬ」「名奉行と呼ばれるヤスコーチ様とも思えませぬな」
ヤ「やかましぃやい!」「あの晩、見事に咲いたおまえさんの彫り物を、まさか己ら! 見忘れたとは、言わせねえぞ!!」
井「お、畏れ入り奉りました…」「く、くそぉ…」「おのれヤスコーチ!」
ヤ「判決を言い渡す。厳重注意処分!!」
井、ニヤニヤしつつ中指を立てながら「は、ははぁー!」
ヤ「引っ立てい!!」「これにて一件落着ゥ・・」

おおっとヤスコーチ♫名調子~♫
※フィクションです笑。

kaiスタイガ  #-

2021/01/24 編集返信
[ 673640 ]  
あれ?佐藤洋太って隠してませんでしたっけ?
まぁ今回の件をnumberで苦言を呈していましたが。

じゅん  #-

2021/01/24 編集返信
[ 673644 ]  
いや井岡選手がつべチャン更新して、田中戦について語ってましたが超面白かったですね。

もう試合前から、1Rもポイント渡す気はなく、最後までやるつもりもなかったそうで、つまりKОも想定していたと。
試合中も田中は想定した範囲内で、
自分はやりながらしっくり行って納得しながら試合進めていたけど、
田中の方はたとえパンチが当たっても、なんで当たったか自分でしっくりいかないまま攻めていたんじゃないかとか、

何しろ印象的だったのは、
僕たちはそういうプランを練っていた、
って、いちいち「僕たち」って、あくまでチーム井岡でやってこの成果を上げてるって言うのがにじみ出てて、
そういう面がここ数戦での、井岡選手の充実度や完成度の高さにつながってるって感じですが。

そんで、
この世間のタトゥー嵐に関しては、ま~~~ったく触れもしないまま、
今後は他団体の王者たちとやって行きたいです!!って言ってる間も、
画面じゃTシャツ姿で堂々とタトゥーがこんにちわしてるし、
その左腕を画面に向かってぶんぶん分振りながら、田中にいかに左を当てたか解説したりしてるし(和笑

いやあ、
小國がボクビーの飯田との対談で、あいつは昔っから鉄のメンタルしてんですよ!!
って言うくらいに、
もうこんな世間の騒ぎなんてガン無視で、淡々と穏やかに田中を制した技術論とかを語ってるさまが、
こういう部分がより世間をイラつかせるんだろうけども⦅爆、

本人は全然気にしてない、ていうかあまり気が付いてない感じの鈍感力ってのが、
井岡選手のあの淡々とした強さの源なんじゃなかろうかとか、
なんかそんな井岡選手の色んな姿が垣間見えるんで、
みんなでつべチャン見て、
この井岡一翔ってお人の、実像と人となりとに迫ってみましょう☆(勧笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/01/24 編集返信
[ 673648 ]  
井岡はただ単に自分のやりたい事をやってるだけなんでしょうね(笑)

で、周りのAK-69とかヒップホップ畑の人達も井岡に「アンチなんて多ければ多いほどいい、俺たちホーミーがいれば全く問題ねぇ!」みたいな事を吹き込みまくってるからよりそっち方面に自己啓発されていると(笑)

ghost  #-

2021/01/24 編集返信
[ 673652 ]  
うん。
でそれでちゃんと結果を出してるってのがすごいですよね。

だから前にも言いましたが、
それこそ亀さんが全盛だったころに、あれでちゃんと本業のボクシングの実力も凄ければ、
アンチがどんなに嫌おうが認めざるを得ない、実力派ヒールみたいな立場になれたんだろうけど、
・・・だから亀さん最大の悲劇は、話題性や知名度はばっちりでも、
肝心のカードや試合内容が、なんか毎回半笑いだったってことで(悶爆

だから井岡選手が、今自分がいるセレブ世界で囲まれてるセレブ人脈??⦅爆、
にどんな影響受けて、それで世間の目なんかガン無視状態でいたとしても、
これで今年のMVPとか取って、本人の希望のように統一戦路線とかやっていって、

それでもう井岡選手の方から、ボクシングでやることやって結果出してりゃ、
なんか下々の者がどう思おうが知ったこっちゃないってスタンスでやっていくのならば、
それはそれで、リアル亀さん☆って感じで⦅爆、
なんか新しいボクサー像ってのが生まれて面白そうですが。

まさに、
異端とは正当に匹敵し得る力があって初めて存在価値がある、なんて言葉がありますが、
田中戦でその力はもう十分すぎるほど証明したんで、
あとは井岡選手がその力を武器に、
異端者としてどれだけ自由に好き勝手やっても許されるのか、世間から潰されずにどこまでそれを貫けるのかとかに、
なんか今後もリング外含めて興味は尽きませんが(楽笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/01/24 編集返信
[ 673655 ]  
 MMAのアウトサイダーを見たとき、入れ墨だらけの選手ばかり出てきて、これじゃメジャーにはならないなあと思いましたし、ちょっと見た目にダサいと思ったんですよ。近年、服装センスが全然ダメな人でもピアスしてる男が増え、ピアス自体がダサくなってしまったのと同様に、タトゥーが暴走族の特攻服みたいにカウンターカルチャーとしてはちょっと時代遅れになったようにも見えたんですね。どう見ても不良性のかけらもない、あの井岡でも今から入れ墨を入れられちゃうのは、実はもうタトゥーがカウンターカルチャーの域を超えてきていて、たとえばユニクロの服しか着ないような奴でもタトゥー入れるようになったかな、という。これは逆に暴力団排除のおかげですね。誰もタトゥー見て暴力団と思わないので。だから、いまタトゥーに対して「暴力団のイメージが」とか言ってるのって、頭が2006年ぐらい代以前の、時代が読めてない感覚の人じゃないかとも思っちゃうんですよ。

 MOTLEY CRUEのファッションが衝撃的だったのは80年代ですからね。入れ墨だらけのラッパーが日本で受けたのは2PACが生きていた90年代で、50CENTが売れてたのも2007年ぐらいまで。いま入れ墨だらけのラッパーが出てきても「おお!」なんて思わないし、BUCKCHERRYはかっこいいけどタトゥーの入ったハードロッカーだからと世界に衝撃を与えてはいないですからね。

 日本のラッパーは周回遅れでギャングスタラッパーの真似事しているままで、ちょっと前の中国当たりで出てきた二番煎じラッパーと大差ないですね。2004年のTOKONA-Xはかっこよかったけど、いま2021年ですよ。一周まわってリバイバルってなら分かりますが(笑 そういう意味では井岡は田舎のアンちゃんっぽいですよね。スポーツかーをブロロロ!とか鳴らせて金のネックレスぶら下げ、若い妻と子を連れてコンビニに表れるような。彼はせっかく「芸能人・井岡」の精神性があるのに、そこは憧れがもろに出ちゃって「お里が知れる」っぽい感じに。どうせ入れ墨を入れるなら、もうちょっとオリジナリティ持てばよかったのにとか、真似するなら90年代ラッパー的な振る舞いをしてほしいとか、余計なお世話が頭に浮かびますが、…でも、彼はプロボクサー。ファッションはどうでも良くて、ボクサーとして強くてかっこよければいいんです。僕はもし井上尚弥や村田諒太のファッションセンスがものすごく悪くても大好きで応援してみますし。

 ただ、ワイドショーで和田アキ子に批判されるのは「芸能人」としてはまずい。そこは真っ当なセレブなら避けますよ。タレントとしては二流扱いにされちゃうので。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/24 編集返信
[ 673657 ]  
井岡ってセレブセレブ言われてますけど、意外と生活はストイックっていうか地味な気がするんですけどそんな事ないんですかね?

田中戦のインタビューとか読んでると、ボクシングに対してはめちゃくちゃ真面目に考えてるし、自分の強みとか弱みをしっかり把握してて自分自身を客観視できてますよね。

プライベートでもその客観視ができてれば変なヒール像なんかできてなかったろうにと(笑)

そういう意味で井岡って良くも悪くもボクシング職人なんだろうなぁって思いますね。

仕事に対してはとことんストイックに向き合うけど、それ以外の部分ではなんも考えてないという(笑)

YouTubeみてても根は真面目で不器用そうですもんね。

ghost  #-

2021/01/24 編集返信
[ 673660 ]  
まあだから今後興味があるのは、
井岡選手の人間性とかは、30も越えてもはやあの調子で変わらないんだろうから⦅爆、
あとはそれを取り巻く世間が、井岡選手をどう扱うのかってことですよね。

今後テレビやスポンサーが、この騒ぎの後でも井岡選手に金出してゴールデン枠を取ってやらせるのか、
・・・正直、今回のタトゥー騒動で、
松ちゃんや和田アキ子にまで語られるくらいに、すごく話題性や知名度は上がったんで、
そら次にテレビでやればアンチとかモンクレ軍団とか含め(闇笑、
注目度とか視聴率とかすげえことにはなりそうですが、

果たして赤坂テレビやスポンサーが、世間の数字と批判を天秤にかけて、
今まで通りに井岡選手をプッシュできるのかどうかとか含め、
それでテレビやスポンサーがもうプッシュできないというのなら、
井岡選手はたとえ安いギャラでも、海外でやるしかないんだろうしで、

だからたぶん井岡選手は、余計なこと言うとめんどくさいんで、
このまま一切タトゥーに関しちゃダンマリを決め込みそうだしで⦅爆、
それで世間やボク界の方が、井岡選手を一体どう扱っていくのだろうかってのが、

なんか井岡選手が、自分の行動でこういう騒ぎが起きてるのに、
そんでその後始末や判断のボールは、ボク界と世間に丸投げしてる感じってのが、
やっぱいろんな意味で興味深いなあと(和笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/01/24 編集返信
[ 673662 ]  
バーニー・サンダース上院議員の、大統領就任式での出で立ちが、インターネットミームとして席巻しとりますな。アメリカ大統領の就任式という厳かな場面で、周囲はブランド物に身を包んだ文字通りセレブたちの中、独り野暮ったい防寒着に、バカでかいミトン(一般人から貰った手作り)を付け、マスクにしかめっ面で座る彼の画像が、名だたるロッカー、無名のアーティストたち、果てはマイク・タイソンとまで2ショットを決めるという、社会現象になってます。バーニーは、ロック、メタル好きとしても有名で、今回の出で立ちが、まさにロックな精神を表していると評価されたのか…まあよくわかりませんが、なかなかに面白い現象といえます。

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2021/01/24 編集返信
[ 673670 ]  
う~ん、私は周囲にタトゥー入れた人があまりおらず、入れたと知る人は反社か非行、犯罪経験のある人なので、どうしてもそちら方向イメージが勝ってしまいはますね。


最新ファッション、裏社会に詳しい方、タトゥーが入った人とよく会う方は、そうでない判断出来るのかも知れないですが。


(割合的にはタトゥー・入れ墨を入れている人としてない人で、暴力、犯罪・非行経験の割合とかどうなのでしょう?)

勿論、相手の雰囲気によって、ロックが好きだからかな?とか危険な人ではないと感じることはありますが。

私が見掛ける入ってる人は怒ると手が出やすそうとか、反社の可能性を考えてしまい威圧感を感じることはあります。勿論上記のように感じない人もいます。

そういうことを考えると暴力団排除をやっとしてきた業界が、慎重なのも理解は出来る気はします。

知り合いが被害にあったもの  #-

2021/01/24 編集返信
[ 673677 ]  
入れ墨禁止で暴力団員ボクサーを排除したなんて話はひとつもありませんよ。

ふうすい神父ジャッジ  #-

2021/01/24 編集返信
[ 673693 ]  
拳論を陰で叩くくせにコメントしに来る奴って何なの?

大北京ラーメンよ  #-

2021/01/24 編集返信
[ 673703 ]  
おい刑務所の中みてみ。刺青入ったやつ多いだろ?
そー言うこと。問題起こすやつが多い。
親がやめろって言うことを聞かないバカどもは、やっぱりそれなりに犯罪起こすんだよ。
刺青とはそういうイメージ。

とくぞう  #-

2021/01/24 編集返信
[ 673704 ]  
見てみって

どうやって刑務所の中を見るんだよw

入れ墨より頭悪いコメントや

豪腕太郎  #-

2021/01/24 編集返信
[ 673707 ]  
井岡がJBC告訴すれば金になるのでは。
少なくともルールが人権無視って判決になるかもよ。

ぐっどとぅ有毒  #-

2021/01/24 編集返信
[ 673717 ]  
ところで小池知事は、感染者が増えては会食控えよの呼びかけのみで、抜本的対策を打っていないと思います。

いいかげん、日本全体での感染源は東京都なのですから、ここの制圧なくしてコロナの制圧はないわけで、抜本的対策を専門家と協議し、緊急事態宣言解除前に提示してほしい。

提案
(1)高齢者施設、学校等への定期的PCR検査による防疫体制の確立
   ーー>民間PCRセンター活用
(2)コロナ受け入れ施設の拡充
 --> 選手村の活用
(3)大学に協力いただいてのゲノム解析の強化 -->感染研に頼らない方法が重要

それができないなら、即時辞任すべしです。、

とおりすがらー  #-

2021/01/24 編集返信
[ 673718 ]  
また犯行予告している佐川急便の従業員、渡辺祐一さん。

そういうことは犯罪、やめましょう。

なにわ新聞  #-

2021/01/24 編集返信
[ 673732 ]  
威力業務妨害ww

まやら  #-

2021/01/24 編集返信
[ 673733 ]  
ライダーを訴えてやる~で分かるように、口だけ。
そう言えば口だけボクサー=ピ○サロボクサーっておったな(笑)。

とくちゃんマン  #-

2021/01/24 編集返信
[ 673735 ]  
ジャムも片岡も脇が甘かったな
オフ会か知らんが
相手を良く見ないと
しかもコイツに肩入れしてた事で
拳論を去ったコテも結構いるぜ

端から見ていて明らかに不公平だったぜ

器量  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673746 ]  
これまでのひ弱なイメージを田中との激闘で覆した井岡はまさに革命を起こした。拳の舞と呼ばれる卓越した技術と刺青が生む威圧感で井岡を阻むものはない。

名乗れない人  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673753 ]  
 なんでこんなしょぼい主張に返答しなくちゃならないんだろうか。

>父親が脱税報道があったので、記事の記憶がある人は、息子もか、と思うのでは。

 税金の申告漏れをした父親がいて、だから何?
 親の問題を息子が被らなきゃいけないなら、選手の親を全部調査しなくちゃならなくなる。
 そもそも税金の申告漏れは反社会勢力と定義などされていない。
 反社会的「勢力」は基本集団であって、個人の犯罪者まで定義したら、何の罪も犯してないボクサーまで親のせいで締め出さなきゃいけなくなるわけで、あなたの親も立派な人か提示して生きてるんですかね?

「井岡の入れ墨を見て暴力団と思う人はいない」と言ったら、「親が脱税してるじゃないか!」って、突っ込み自体が成り立っていない。
さすがにここまでめちゃくちゃな論はボクシング無知な世間からも出てないってのに。

 議論するなら、ちゃんと頭で理屈を考えてから書かないと、「反論したい俺」しかなく中身がないから、無理な内容になっている。

‏★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673754 ]  
ロシア革命をロシア政府がやった!と言っていたような人ですから、相手しない方がいいですよ。
私のブログにも嫌がらせコメントが延々とありました。

‏‏雷パンチ  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673756 ]  
そこまでいくと、いちゃもんレベルですね。

隠し剣  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673757 ]  
片岡さん「井岡の入れ墨を見て暴力団と思う人はいない」

渡辺パンチ「井岡の父親が脱税している!」

読者全員「はああ?」

徳明  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673758 ]  
ちゃんと反論されないと自分の意見が出たら目立って気付かないって「思考停止」ですよね。
思い付きで何か言って、何も分析してモノを言ってないのに論客になりたがる。
知性コンプレックスでしょうね。「僕は長文が読めないんですよー」なんて恥ずかしげもなく平然と言えるような方ですから。

‏‏石寺操縦士  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673759 ]  
ちゃんと知識がある分野だけにしておけばいいのに、よく知りもしないことを言うからですね。

隠し剣  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673763 ]  
てか片岡さんて身長2メートルくらいあるんですね。

ghost  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673787 ]  
入れ墨ボクサーがいて実害なにあるの?

もと関門ジャパン退会  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673788 ]  
ないよ。

ないからグダグダ屁理屈を述べてるんだよ。

ジュピターツイン2107  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673789 ]  
親子揃って障害者と言われた!と怒っていたのにそのパンチが父親が脱税したから息子も犯罪者と思われるというのは筋違い。

名乗れない人  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673803 ]  
美容師でしたがもちろん普段の接客は隠してるとか、
街中で、皆がさけてくれると言ってました。
人数合わせで合コンに誘ったら、バックられました。
当然絶交ですが、偶然会いました。皮肉が言えてよかったです。
「(バックレたのに見つかって)悪い事はできないものだ」とつくづく思いました笑。

kaiスタイガ  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673811 ]  
しかし上でどなたかが書かれてる、
「拳の舞」って、今となってはなんか懐かしいですね(懐笑

あのパパさん時代の、まったり判定狙いでやってたような頃の井岡選手に、
赤坂テレビが、今日も井岡の拳の舞が炸裂する!!
みたいに煽ってて、
あの当時はパパさんの緩やか路線に半笑いだったボクフアンが、そのフレーズにさらに半笑いになってたものですが(和笑

いやそういう意味では、
まさにパパさんから離れSフライに来て早数年、
田中戦も含め、激闘も辞さずにきっちり勝ち切る今の井岡選手は、
まさに拳の舞☆って感じですが。

さらに今の井岡選手は、左腕はパンチを打つたびにタトゥーまで舞っているしと⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2021/01/25 編集返信
[ 673818 ]  
宇弓さんはうざいので消えてください。いちいち僕を挑発しないでもらいたい。

ボクシングは入れ墨に関しては、緩く感じます。
相手の脳にダメージを与える事を前提に行われているスポーツですから、クリーンでなければなりません。入れ墨には、他の競技より神経を使わないといけない筈です。
次から次へとボクサーが誕生する中、入れ墨に拘る必要はありませんよね。
井岡も木村翔も追放すればいいんです。
入れ墨を理由に追放しても、特におかしな話ではありません。

い  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673821 ]  
パンチさんの父親は賭け麻雀に明け暮れて、家に月2万円しか入れなかったと言ってましたよね。
ていうことは、犯罪者な上にクズなわけです。

犯罪者でクズの息子なのですから、パンチさんにライセンスを与えたJBCはまずいですね。
パンチさん自身もクズ親を見て、「俺はボクシングやっちゃいけない人間だ」と思わないといけないんですよね。

現在の勤務先にも「父親が違法な賭けマージャンをやっていた人物」と報告してますか?

‏‏石寺操縦士  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673827 ]  
パンチさん、そうはいっても4回戦からファンデーションで隠しているとはいえ刺青入れた選手が普通にデビューしてリングに上がっている状況をどうお考えですか。井岡の域→チャンピオンクラスに至るまでにはまだまだ時間がかかると思いますがルールはルールといってもそのルールが形骸化していて彫り物を隠す為にややこしい塗りもので隠すという異様な現状をやはりおかしいとは思われませんか。井岡、木村を追放しても次から次にパンチさんが嫌う刺青ボクサーがやってきますよ。

名乗れない人  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673829 ]  
ちょっと順番がおかしくなりましたがルールで禁じていながらルールを破って裏道からリングに上がることを奨励しているコミッションがおかしいとはお思いになりませんか?

名乗れない人  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673831 ]  
世間の印象が悪いというならなんで世間の印象が悪くなるような選手が試合に出ているんでしょうか。パンチさん。

名乗れない人  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673834 ]  
屁理屈と言うより世間の印象が悪いと思われる選手をリングにあげて良いか悪いかを判断するのはコミッションではなくプロモーターでありその集合体である協会に委ねるべきではないかと思うんですがパンチさん。

名乗れない人  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673838 ]  
パンチさん、ゆきぽよは芸能活動を辞めるべきだと思いますか。

名乗れない人  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673843 ]  
えっ?知らない事が試合後に発覚すると騙された感が倍増?まして刺青?

コミッションは井岡が刺青入れてたのを知ってOKを出したんでしょ?これくらいの塗りで承諾を出したから井岡はリングに上がれたのでは?
試合当初から刺青が見えてましたがチェックしたコミッション職員には見えなかったんですかねえ。それともチェック後に井岡が塗りを落としたとでも?
パンチさんがおっしゃる知らない事が試合後に発覚するというのはそういう意味だと思いますが。
井岡はそういうコミッションとの信頼を裏切る行為をしてリングに上がったんでしょうか。
それなら処分されるのも仕方ないですがパンチさんが知らない事が試合後に発覚したとおっしゃる根拠を教えていただきたいです。

名乗れない人  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673849 ]  
要は井岡が騙し討ちをしてリングに上がったのか?ということです。

それなら処分も仕方ない。パンチさんがおっしゃるように試合後に知らない事→コミッションが把握していない井岡側の行為があったのですから。
ましてや刺青。パンチさん、騙された感が倍増とおっしゃる井岡側の行為とはなんですか?

名乗れない人  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673854 ]  
擁護じゃないですけど、脱税=反社は勿論違いますが、過去親族の試合に暴力団が来ており、違法な行為を親であり元所属していたジムの会長がしていたので、入れ墨が反社のイメージがある人からすると、全く犯罪や法律に触れず、ルールもきっちり守るクリーンな印象とは言えないという事じゃないですかね。

衝撃吸収  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673855 ]  
年末の問題点は、何故井岡サイドがきちんと刺青を隠していなかったのか。許可を出したJBCの人のチェックはどうなっていたのか。許可を出しておいて後から処分を出すなんてやって良いはずがない。立場があるのだろうが、安河内氏の雑誌での発言は間違っている。

とはいえ、もっと根本的な話。体に何かを塗ることで競技の公平性を損ねてはならない。例え全身に刺青があってもだ。隠す方法は、選手本人の意思で個人的に消す以外にない。競技の公平性の話は、刺青の好みや価値観とは別次元の話です。

今後も刺青の選手は世に出てくる一方で、若い人達も保守的な人達も増えている印象があるので、刺青の市民権はずっと先の時代の話。仮に刺青でイメージが悪くなり、ボクシング業界の人気が落ちようとなんだろうと受け入れていくしかないでしょうね。反面競技人口は少し上がるかもしれないですしね。

その代わり反社を連想させる悪いイメージや誤解を払拭したいのであれば、知名度のある選手の慈善活動に力を入れるとか、不祥事に対しては今まで以上に厳しい処分で世間には態度で示すようにする。

社会はいいとこ取りは無理ですから妥協点を見出だしてバランスを取りながら対処していくしかありません。

ただ、やはり刺青というものは、基本的には肯定的な文化とは考えていない。やるのは自由となっているが、やった本人から刺青の自分を認めて欲しいとは言われたくない。


エキサイト  #-

2021/01/25 編集返信
[ 673856 ]  
>やるのは自由となっているが、やった本人から刺青の自分を認めて欲しいとは言われたくない。

認めてほしいって誰が言ってるの?
勝手にあんたがそう思い込んでるだけでしょ。
ただのファッション。

茶髪にしたり髭はやすのに「認めてくれ」なんて言う奴いないでしょ?

入れ墨だけやたらそうやって自分の考えを押し付けてるのは、エキサイトさん、あなたの方だ。

‏不要不急の名乗れない人  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673857 ]  
たしかに金髪にした人をつかまえて「俺は金髪は認めない。するのは自由だが、金髪の自分を認めてくれなんて思うなよ」とか言う人がいたら、ちょっと気色悪いってのはある。

フリーの人  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673858 ]  
論には論で返せとパンチさんは言うけどそうする前に寝てしまいましたか。

名乗れない人  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673862 ]  
レコード大賞歌手の安室やLISAは問題にならないのかな

おぼんこぼん  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673863 ]  
何だ。せっかく反論があるかと思って期待してたらそんなことか?。随分とレベルが低くて残念だな。

エキサイト  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673870 ]  
まあだから、
別に入れ墨やってるボクサーは、入れ墨を社会的に認めてくれなくてもいいけど、
試合はやらせてくださいよって話なんじゃないですかね。

だから入れ墨の是非とかを絡めて考えちゃうと、もはや好き嫌いの感情論巻き込んで収拾つかなくなるんで、
今回の件はあくまでルールに照らし合わせて、井岡選手の処分は有りか無しかに絞って考えたほうがいいんじゃないですかね。

で試合をやるためには、
ならどういうルールをどう守ればいいんですか??
ってのを、ちゃんと具体的に明文化して、
それでこれは良し、これはダメって規定してからルール違反だなんだと言ってくださいよってことなんじゃないでしょうか。
それで具体的に決まってもいなかったことで、あとになってからルール違反やったんで処分ってのは無しでしょって話で、

今回で言えば、
そもそも入れ墨は、体に何か塗って見えなくすればオッケーとか、
それが試合中に取れて見えたらルール違反とか、ルール的に何の規定もなく、
今まではただ曖昧に、JBCが黙認すればオッケーで、
ましてそれで井岡選手は、JBCチェックを受けてオッケー出たから試合をやって、
試合後にJBCが、我々もルールを徹底できなかった反省点があるって言ってる状況で、

・・・だからいまだに井岡選手がルール違反した、
ルールはルールだから守らなかった井岡が悪いんだって意見に対して、

これのどこのどの辺が、井岡選手がルール違反したことになるのか、
ちゃんとわかるように説明してほしいもんだよなあと思うのですが、
いまだ誰からも、それについて説得力のある明快な回答は何もないと。

だからそれこそ井上が、
ルールはルールだから守らないとダメって言ってるのは、
え??そのルールって一体何について言ってるの??
ってのがどうにもイミフだよなあって話で、

JBCのルールに従って試合するのが、今の日本で試合やる上での決まり事とも言ってたけど、
・・・いやだから、井岡選手はそのJBCの指示に従って、
チェック許可が出たから試合できてたはずなんだけどなあと。
これに文句を言うってのは、井上のほうがよっぽどJBCのルールややり方を否定してることになりはしないだろうかと(悶笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/01/26 編集返信
[ 673872 ]  
反論できないと苦し紛れに「レベルが低い」と言うしかない。反論しなよ。

>やるのは自由となっているが、やった本人から刺青の自分を認めて欲しいとは言われたくない。

なにこの意味不明な論理。

個人が認めるとか認めてほしいとか、全然関係ない。トンチンカン。
それ指摘したらレベル低いって何?

不要不急の名乗れない人  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673873 ]  
イメージが!

ていう人は2021年の現在が読めてなく「過去に」「過去に」ばかり。

亀田嫌いのおじいちゃん  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673875 ]  
[ 673840 ]  
>また馬鹿が出てきやがったか(笑)

馬鹿でも分かるように噛み砕いて説明しますと、知らない事が試合後に発覚すると、騙された感が倍増でしょう。ましてや入れ墨です。

宇弓は「好き嫌いで、入れ墨を叩いてる」とくそ長い長文で言いたげですが、それはない、と言えます。

それだったら、井岡は叩かないでしょう。
それと、ローカルコミッションも権限を世界基準にするのもねえ。
日本は日本の立場を示せば良いだけで、世界を統一なんて考える必要もありません。
‏‏い  #- 2021/01/25

パンチさんが刺青嫌いなのは何か理由があるんでしょうか。井岡がコミッションを騙してまでとかほのめかしておいででしたが。

名乗れない人  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673876 ]  
宇弓 さん
やっぱり納得できていない感じですね~(笑)。 ルール違反=試合が成立しない という考え方がおかしい事もあるかと思います。

以前にも書きましたが、体重超過はボクシングのルールです。 刺青はJBCのローカルルールです。
JBCローカルルールに明記してあるからといって、世界タイトルマッチを中止は出来ません。
そこが一番です。佐藤選手のように相手選手サイドからの指摘により隠さない事もあるわけです。
何故か?JBCローカルルールだからです。世界タイトルマッチを日本で開催しそれが公式試合となるにはJBCの認可承認も必要ですし、タイムキーパーやレフリーなどもJBCが管轄ではあります。しかしJBCルールのみで試合そのものを没収する権限はありません。

勿論今回、JBCルールに明記されているじゃないか! という指摘に対しての不備はあります。
そもそもルールというよりモラル的な問題ですから、無理があるのはあります。

JBCは世界タイトルマッチを開催するにあたり承認しているのです。なので開催はします。公式試合として認めます。その一方で、JBCローカルルールに基づき井岡選手は処分されます。慣例に基づき高口頭重注意処分です。 ちょっとたとえが悪いですが体重超過などはレッドカード、刺青はイエローにもならないただの笛か鳴る程度のものという感じでしょうか。

騒ぎが大きくなったのは安河内氏の取材対応と井上選手のツイッターや武井?とかいうとんちんかんなツイッターなどが原因かと思います。

他のスポーツでもルール違反だからといって何でもかんでも中止にはならないでしょう?
バスケでドリブルせずに走ってシュートをしても、サッカーで相手選手と接触しても。。。
要は程度の問題です。その選手が退場はあっても没収試合にならないでしょう。

ルールはルール にたいしての井岡選手のどこが違反? に対しては刺青を入れている時点で、ルール違反での試合後に口頭厳重注意処分 です。 隠そうがどうしようが刺青があればルール違反。
でもJBCがグダグダなのは前回の試合で隠していたから処分にしていない事。もしくは隠せばOKならそのチェック機能が働いていない事。

何をどうあがいても安河内氏の説明不足?というか取材対応がグダグダにしてしまっているのは間違いありません。 最初から私は安河内氏と井上選手、それからついでに武井とかいうタレントに対しては浅はかだと書いていますが。 まぁ、このままみんな忘れて、井岡選手が国内で試合をするときだけ過剰に反応するのでしょう。 

でも今後はJBCが責任を持つらしいので井岡選手は何も気にせずファンデも用意したりもする必要が無いかと思います。 そして刺青が入っているので試合後に口頭厳重注意処分を受ければよいかと思います。が、隠れていれば処分が無いんでしょうね(笑)。
長文失礼しました。

一瞬のマ夏  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673877 ]  
 この問題は「ボクシングというスポーツの公式ルール」に、日本だけ入れ墨禁止というルールを織り込んで問題、矛盾が起きている、ということ。それでボクシングが徹底できているなら問題ないんです。でも、そうじゃないですよね。原因は「ボクシングというスポーツの公式ルール」に入れてるからです。

 これジムが「ウチは入れ墨禁止だ」なら全然問題ないんです。プロモーターが「入れ墨の選手はイメージ悪いからうちは使わん」も問題ない。でも、コミッションが管轄するルールだから、井岡一翔ひとりに対処できなかったんです。AMBITIONジムも強引に消させたりはしないし、興行主催者もそうだし、TBSも放送しているので。

 だから僕は、こんなルールはダメだと言ってます。入れ墨の好き嫌いはいくら議論しても無駄です。

 ただ、ルールができた経緯は、「暴力団追放」を看板にできなかった時代の苦肉の策ということ。それが大きく変化して10年以上が経って2021年。それ以前は暴力団員がリングサイドに普通に座ってた時代があったのに、それは炎上せずに、むしろ「必要悪」みたいなこと言ってる人が大勢いたんですからね。「暴力団」のキーワードで過去コメント検索しても、06~07年なんて「ドン・キングだってギャングでしょ」とか言って暴力団批判に反論して存在を必要悪としている常連さんのコメントが結構ありますよ。いまだから入れ墨だけ叩いてますけど(笑

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673878 ]  
でもマ夏さん、
JBCが、あくまでローカルルールを押し出して、
それを理由に日本国内の試合ではこれはルール違反だから無理ですと、
世界戦を認可せずに中止させようと思えば、出来なくはないんじゃないんですかね??
少なくともWBCとかWBОとか団体側に、それを拒否したり認めず試合を強制させる権利や権限ってあるんでしょうか??

前になんかで調べた記憶があるのですが、
統括団体ってのはあくまで世界タイトルを管理する団体で、試合自体を運営する組織じゃなくて、
そもそもJBCが何でできたかかと言えば、戦後に白井義男さんが日本で初めて世界戦やるときに、
ちゃんとしたコミッションがあって、世界戦の管理や運営をそっちで責任もってやってくれる環境じゃないのならば、
日本じゃ世界戦はできませんよってことになって、
それで初めて日本独自のコミッション作ったってことで、
それまでは日本ボク界も、今のキックみたいに統一のコミッションなんてなく、
それぞれバラバラに興行や試合やってたと。

だからあくまで試合の管理や権限を持つのは、地域コミッションの権利と責任であって、
・・・・そのルールに、日本国内では入れ墨ある人間は試合できません!!
ってバッチリ書いてんのに、
それでもなんやかんやで、うやむやでやらせてきたのが今までの日本ボク界なんだから、
だから今になって、同じ基準で試合やらせた後で処分とか、
だったらルールに則ってやらせなきゃよかっただけで、

まあもちろんたとえ中止にする権限はあったとしても、
興行やらテレビやらの損害無視してでもJBCが中止に出来るか??
って言えば、そらそんな覚悟や度胸や責任を背負えるのかって話になるでしょうが(忖度悶、
でもその辺全部ひっくるめて、自分らが黙認で試合やらせた以上は、
あとになって選手だけをルール違反で処分とか、
やっぱどう考えても、
いつまでたってもモヤモヤしたまんまだよなあと(悶々

まあだからこの辺の、
世界戦開催におけるJBCの権限や、統括団体とのルール的な兼ね合いとか、試合開催の責任の所在に関して、
私の認識に間違ってる部分があるのならば、
どなたかもっと詳しい方に教えて頂ければと思いますが。
その辺を掘り下げることで、
より今回の件の問題点の本質に、深く迫っていくことになるやもですしと(探求

宇弓  #LkZag.iM

2021/01/26 編集返信
[ 673879 ]  
2007年5月号の会報で私は「暴力団追放法?」で書いている。ボクシングの暴力団追放について、集団観戦阻止を義務付ける暴力団対策法が成立し、この集団観戦を阻止決定について早くから東日本協会が改正に動いてきたが、業界内には異論が続出していたため、当初から協会のボクシングと暴力団とカネに対する姿勢は鈍感そのものだったためボクシングと暴力団は冠を正さずという姿勢で臨んでいかなければならないと書いたのであるが、集団観戦を阻止だけではファンに理解が得られるはずもなく、集団観戦阻止決定問題の原因となったのは、いうまでもなく亀田だったため、亀田の暴力団後援者が、年間5億円を超える異常な暴力団利益を計上していたことが水面下で明らかになり、それが集団観戦を阻止決定を義務付ける改正につながったのだが、しかし、改正が実現しても過去に遡って適用されないので、亀田の疑惑は封印されてしまい、これではファンの疑惑は晴らされないとばかりに、安河内事務局長に我々JBOが食い下がったが、事務局長は「コミッションの責任としての信頼をファンから得るべく、そういう仕組みを作っていくということで、責任を果たす」とまったく答えになっていない、意味不明の答弁で逃げて、その後、暴力団追放法といわれるものは、これまで何回となく改正されてきたが、いまも“抜け道”が早くもあり、ボクシングと暴力団は、暴力団の知人が代表者になっている企業を通じて多額の金を集め、その額が自らの資金ボクシングをはるかに上回っているボクシングと暴力団が存在することでこの当時の協会の会長もその一人であり、同氏が代表者となっている企業は暴力団の師弟団体だという疑惑で、同団体の代表者は、収入はゼロなのにボクシング興行に約8100万円を出資し、このように多額のボクシングと暴力団資金と関連するボクシングと暴力団団体は少なくないため、こうしたケースで暴力団追放が適正に計上されるのだろうかと、ボクシングと暴力団を通じた支出が抜け道となる可能性を私は何度も書いていたのに、この問題の説明責任を果たしていないことに騙されてはならないのだ。

‏‏‏‏神先生@JBO編集長(試運転版)  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673880 ]  
だからそれこそ佐藤洋太の件みたいに、
相手に文句言われたから、結局フアンデ塗れずにそのまんまでやらせちゃいました、
とかだってあるくらいに、
んまあグダグダで何の基準もなくやらせてきたことで⦅爆、

それでなんで今回の件だけ、井岡選手がルール違反で処分ってことになるのかなあと。
それこそ佐藤洋太も、相手の抗議があるとはいえ塗らずに丸見えで試合やったんだから、
試合後にそれをやらせたJBCが厳重注意処分とか出したんすか??
って話で。

・・・だから、ことほど左様に、
もう何もかもが、なんか世間に騒がれたら慌てて場当たり的に対応してるだけで、
こんなのスポーツのルールでも何でもないでしょって話で、

スポーツのルールだってんならば、
ちゃんと明文化して、すべての選手・あらゆるケースに対して、
ちゃんと平等に対処してくださいよと。
それができないんならば、
そんなわけのわからない基準で、人を裁いたり処分するなんて無責任なことはやんないでくださいよって気が(重悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/01/26 編集返信
[ 673881 ]  
 宇弓さんおっしゃるとおり、業界の行なう「整合性」に関しては、宇弓さんがいろんなことで常々書かれてきましたよね。体重の懲罰とかネリ問題とか。そういう疑問が生じると、スポーツとして成熟してないように見えちゃいますね。

 もっともボクシング以外の格闘技はコミッションもなく、ルールが緩すぎて、ボクシングの高い精度だからこそ、なんですが(笑

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673882 ]  
>>JBCが、あくまでローカルルールを押し出して、
  それを理由に日本国内の試合ではこれはルール違反だから無理ですと、
  世界戦を認可せずに中止させようと思えば、出来なくはないんじゃないんですかね??

出来たとしても、する必要が無い という事でしょうね。その辺りまでスポーツだからという事で
ハッキリさせたい、何故ならスポーツだから という事なのでしょうが、

体重超過でさえ、中止とならないケース・行うケースがあります。また、山中・ネリの時は行われ、ウィキの山中のページでは2敗となっています。体重超過の選手に負けて公式に1敗と書かれていたりします。公式なルールなのに絶対的に中止にならない。 何故か。 スポーツでありながらエンターテイメントの要素も多く含まれているからです。
その試合は行われる。選手に対しての処分は試合後に下される。 納得いかないのはスポーツとして見ている観客と試合の相手。 その為、体重超過は厳罰が下される。。。はずがネリなんかはもう王者になっているという悲しさ。。。

ボクシングというのはスポーツとして非常に歴史がありオリンピック種目にもなっている稀有な格闘技です。その一方で皆さんご存じの通り、エンターテイメント要素が多くあり団体は乱立したり本場のアメリカでもキャッチウエイトや王者もどんどん出来てしまう。

キックボクシングのようにコミッションや団体が統一されなかったりよりはマシとなっていますが、例えば今後、那須川・武尊が実現しそれがビッグマネーを引き出したら。。。今後、マネー次第でボクシングも妙な方向に行く可能性が無くは無いと思いますよ。私は非常に嫌ですが。

まぁ、刺青をルールにしてしまっているのも背景はともかく、今回はただただ、安河内氏の最初の取材対応がすべてかなぁ。。。としか思えません。ルール撤廃に関しては現時点では火に油なだけですね。撤廃するなら、選手やジムへのJBC開催の研修会などが継続的に必要でしょうね。

興行に暴力団が絡む。日本はボクシングに限らずお祭りのテキヤじゃないですが歴史がありますしね。 白井さんのいきさつも読んだことあるのですが、草試合が多かった時代からすれば素晴らしい事だったのでしょうね。 コミッションの威厳もスポーツのルールもカネ次第となるのは困りますね。

一瞬のマ夏  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673883 ]  
個人的には、宇弓、山マサさんのコメントは殆んど読まずに飛ばしてます(笑)

山マサさんは、村田に関して良いコメントがありますとお礼を述べる、それって、村田の親とかがやる事でしょ。村田の身内かよ、と鼻につきます。宇弓は、人によって接し方が違うので気に入りません。 カオスさんは天然なんでしょうけど、やたらJBC批判をやりたがりますよね。 前に僕は答えたんですが、無視されて(笑) 悪気はないんでしょうが、質問を答えた僕からしたら不快なんですよ。

い  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673884 ]  
安河内が最初に処分するような話をかっこつけて言わなければこんな騒動にはなってないから、ボクシング業界の人たちはいま安河内を処分すべきですよ。こいつは無能です。

オンラインクリンチ  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673885 ]  
>>不要不急の名乗れない人さん

そんな余談みたいな話に食い付いているのはおかしいと思いますけど…。  

エキサイト  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673886 ]  
渡辺パンチさん。井岡がコミッションを騙し討ちにしたので処分されたという件についてお話しを聞かせてもらいたいんですが。

名乗れない人  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673887 ]  井上が、 ルールはルールだから→守らないとダメって言ってるのは。
拡大解釈すると

JBCも含めた、ルール運用の話なのではと(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2021/01/26 編集返信
[ 673888 ]  
>村田の身内かよ、と鼻につきます

母校の金メダリストで後輩なので、好意的コメントは単純に嬉しいです。
“い”くんの感情に合わせる義務はないです。ここが“い”くんのサイトなら別ですが(爆)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/01/26 編集返信
[ 673889 ]  
うん、
私も井岡選手がどう騙し討ちにしたのかとか、
すっごく興味ありますが(知笑

いや本当に整合性ってことに関しては、
片岡さんこそが、それこそ他格闘との比較の面でも、
色んな問題提起をされてきたことで、

まあ他格闘技の人から見れば、
統一コミッションでちゃんとやってるってのが、
ボクシングは本当に羨ましいって話みたいだし、

そういう意味でも、
ボク界全体でもっとJBCと協力し一丸となって、
なんとかスポーツとして、より矛盾なく上手いことやって頂きたいものだよなあと(切願

宇弓  #LkZag.iM

2021/01/26 編集返信
[ 673890 ]  
誰かさんもらいだーさんや豪腕さんの悪口に同調する人がいたらありがとうございます!と言ってたから山マサさんはそんな人を相手にすることないかと思います(笑)

ジャム  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673891 ]  
宇弓さんの言ってることは間違ってないというか、ちゃんと真剣に考えた上で論理立てて話しているんだが、、、、、




いかんせん長ぇww


言ってることは間違ってないが、プレゼンは超下手ってタイプやな。

こぼんおぼん  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673896 ]  
片岡さんや宇弓さん、ルールの整合性を言う人は、「ボクシング人気を高めてほしい」がありますよね。
だから世間とか外側から突っ込み入るのをなくしたいんですよね。

七瀬  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673897 ]  
>やるのは自由となっているが、やった本人から刺青の自分を認めて欲しいとは言われたくない。

こんな意味不明な話を書いておいて、突っ込まれたら「レベルが低い!」で
なんだその回答をと笑ったら、「余談だ!」と言う人。

入れ墨をしている人に対しては、「自分を認めてほしいと言うな」などと言っておいて
自分の発言は、「余談だと汲み取れ」って?

どんだけ自分に甘く他人に厳しいんだよ

入れ墨嫌いの方がよっぽど言ってることがおかしいわ

不要不急の名乗れない人  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673898 ]  
井岡はリングに上がった時点で入れ墨丸出しですが
チェックした職員は「あんなじゃなかった」と言ってます。
だから、直前で拭いたんでしょう。
中指を立てた画像を出すぐらいの人なので、それぐらいやっても不思議ではないかと。

黒いボクシングライター  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673899 ]  
黒いボクシングライター さん

一応聞いときます。

>>チェックした職員は「あんなじゃなかった」と言ってます。

ニュースソースは?

一瞬のマ夏  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673913 ]  結局JBCが、どう厳正に→審査したの?って、話になると。
やれ審査基準だの、審査記録だの、強度試験だの、エビデンス写真だの

タトゥーを→ファンデーションで隠す事に対して

JBCが管理する手間が、増えるだけだと思うんですよねぇ。

K8augPj6  #K8augPj6

2021/01/26 編集返信
[ 673917 ]  
ソース?

記者なので自分で取材したんですが何か?

黒いボクシングライター  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673918 ]  
おそらく黒ボクさんを知らないのでしょう。

‏‏‏‏島国地獄のハゲだるまエリート  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673920 ]  
ジム会長ならいいのか?

山本は、ジム設立時、現役の山口組系暴力団の準構成員だった。背中には鯉2匹の入れ墨。
西林は、山口組系の元暴力団員で全身入れ墨だらけ。指も2本欠損。

こんな奴らにジムを持たせていた。

‏‏‏‏豚肉薄切拳闘家  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673926 ]  
ルールは撤廃で。

使う使わない、見る見ないはプロモーター、ファン任せでよろしいかと。

ジャム  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673932 ]  
黒いボクシングライターさん

記者さんですか。こんなとこで実名ではなく書かれているので、てっきり憶測で一般人が書かれてい

るのかと思いました。

その話が本当だとすれば、尚更JBCはチェック機能も無いと恥を上塗りしたという事ですね。

また、記者さんにそのような話をしてしまうのもJBCという組織はダメですね。

チェックした職員 と限られた人を書かれていますので記者さんとしては取材源を守るという意味で

は黒いボクシングライターさんは記者失格ですね。。。

一瞬のマ夏  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673939 ]  
パンチさん、やはりいらっしゃるんだ。井岡が騙し討ちしたから処分されたと書き込みされましたがその根拠を教えてください。
どうも父親が脱税したから刺青の息子も犯罪者に見えるなどの過去の書き込みを拝見すると井岡本人に対して怨みがあるように思えます。そんなことないですよね。

名乗れない人  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673943 ]  
なぜ刺青ルールを撤廃すると刺青の展覧会になるといい切れるのかその理由がわかりません。撤廃しなくても刺青透けたままリングに上がっているボクサーがいるというのに(笑)

ジャム  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673950 ]  
>>>井岡はリングに上がった時点で入れ墨丸出しですがチェックした職員は「あんなじゃなかった」と言ってます。だから、直前で拭いたんでしょう。

まぁいい加減な憶測ですがJBCがチェックした時には「まぁ少し見えるけどとりあえずいいでしょ♩」となって試合開始では丸見えで…。
リング上ではもうなにも注意もできないでしょうからまぁ軽い気持ちでそのまま試合をやらせて…。

そして終わった後に大問題になってしまったからあわてて…おいおいとりあえず井岡君…これ以上騒がれないように厳重注意だけ受けてくれ♩

あぁいいっすよ♩別にそれだったら痛くもかゆくもないですし♩

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/01/26 編集返信
[ 673965 ]  
・・・まあだから改めて思いますが、
今回こんなに日本国内のみで、入れ墨ダメ!!絶対☆
って珍妙なルールが世界に広まっちゃったら、

今後来日して井岡選手とか木村翔とか、タトゥーのある日本選手とやる外人選手は、
とりあえず佐藤洋太の時のように、
ルール違反だから体になんか変なもの塗るのは認めないぞ!!
とか言っちゃえば、JBCや日本側は、

んなこと言わないで、テレビとかもあるし世間に叩かれちゃうし、
どうか許してくださいよう・・・
みたいに土下座して頼むしかないし、
そうなったら、
まあいいだろう、その代わりにこっちに迷惑料払えよ☆
って法外な金を要求されても、黙って払うしかないんじゃないんですかね。
まさに土下座して外国に金だけ取られる、日本外交の様式美☆って感じですが(¥悶

そんで相変わらず、
日本ジム所属の外人選手とかには、なんら明文化したルールはなく野放しで、
自国民の日本選手だけに、ドⅯで自虐的な島国ドメステイック禁止令☆はそのままと、
・・・だから、
こんな穴だらけで突っ込みだらけで、規定も罰則も何もかもグダグダなものは、
スポーツのルールでも何でもないんじゃ??って話で⦅爆

だからこんなに曖昧なままで誤魔化し続けてる限り、
絶対にまた同じような問題が起きるに決まってるし、
そのたんびにいちいち日本ボク界は、こんな泥縄みたいな対応を続けて行くのでしょうかと(憂悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/01/26 編集返信
[ 673966 ]  
そのとおりで井岡と日本で対戦する外国人選手はぜひファンデーションを拒否してもらいたいですね。

ジャム  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673967 ]  
ねえ。
だから日本のみのルールでは、フアンデでタトゥー隠さないといけないって言ったって、
根本のスポーツ競技としてのルールでは、
相手の同意なく、勝手に異物を塗ること自体がルール違反なわけで、

これで相手がフアンデ塗るのを強硬に反対したら、
JBCとしては、一体どのルールを守るつもりなんすか??
で、
テレビ中継とかあっても、相手が拒否して全然ファンデで消せなかった場合に、
今回でタトゥー問題にやたらヒートアップしてしまった世間様に、一体どういう説明をされるんでしょーか??

・・・・って、
ほらほら、
そんなことを深く考え始めたら、地下鉄ってどこから入れたんでしょうね??
ってくらいに、夜も眠れなくなりそうですが(昭和笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/01/26 編集返信
[ 673969 ]  
んもうぅぅ~~~~~♪

宇弓拳論委員長はいつもそう言ってみんなを追い込むから本当に嫌な人♩

だから半目に回る人は「だあ~~てろ!このイヤミ野郎が!」となるんでしょうが、僕としては貴方のような「隠れ超激辛スパイス超イヤミ版」がない事にはこの拳論の魅力が半減になると思ってますので(尊敬笑)当然今後のご活躍を!

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/01/26 編集返信
[ 673971 ]  
いやだってですよ奥さん(家政婦笑、

私みたいなもんがちょろっと考えただけでも、
すぐにこれくらいの矛盾や問題点は浮かんでくるような、こんな穴だらけのルール状況のままで今回のタトゥー問題??
を結局うやむやで先延ばしにしちゃってる感じですが、

・・・本当にこんなんで今後ボク界は大丈夫なの??
って、
一応はボクフアンの端くれの端くれの端くれの一人として、
どうにもこうにも心配だよなあと(深悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/01/26 編集返信
[ 673978 ]  
あなた!(奥さん激)ちょろっと考えるだけでそんなに筋の通ったイヤミ考えないで!(笑)

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/01/26 編集返信
[ 673989 ]  
宇弓さん、どこ親さんって、裏チャットで渡辺パンチさんが「宇弓さん苦手」って話をしていても、「僕は好きだけどなあ」って言ってたぐらいです。

意外と裏チャットって、一部常連だけでも、陰口みたいになってなくて雰囲気良いんですよね。私はあまり発言していませんがこっちより平和です。渡辺パンチさんも途中までこっちの表と違って普通でしたけどね。人種差別のあたりから急におかしくなってましたけど。差別感情って消えないんですかねー。

‏‏石寺操縦士  #-

2021/01/26 編集返信
[ 673990 ]  
来日する外国人選手側とは、事前にファンデの件はネゴっておくんじゃないですかね。
なんなら、契約に盛り込んで試合拒否事由として認めないとするとか。
まあ契約に書いたところで統括団体ルールかなんかを盾に強硬に拒否の態度を取ったら、塗れないのかもしれませんが。
でも、今までファンデが目に入って視界が・・・みたいな話を聞いたことがないですし、高いファイトマネーやタイトルを求めてわざわざ日本に来たのに、ヘタすりゃ試合中止のリスクを犯してまで抗議する物好きな外人がいるとも思えませんね。

VVVVV  #-

2021/01/26 編集返信
[ 674020 ]  
まあネゴの段階でゴネられたら同じことですし、
今回の件でこのタトゥー問題は、日本じゃタブーってことが世界に知れ渡ってしまったら、
たとえ試合中止にする気はなくても、
相手への揺さぶりで、とりあえず試合前のルールミーテイングで言ってくる人間が出てきて毎回ひと悶着あるかもとか、

・・・んまあ何よりも、
こんな日本のみの土着のしきたりで、
外人に突っ込まれたら競技の公平性やら整合性やらで、とても説明できないようなルールを放置してること自体が、
スポーツとしてどーなんだろうかって話で(悶笑

塗料のクレームでって話では、
かの伝説の薬師寺と辰吉戦で、前の試合で髪にメッシュを入れていた薬師寺に対して、
辰吉側が目に塗料が入る!!ってクレーム入れて、
薬師寺は入れたかったんだけど入れずに試合したって話がありましたが、

・・・・だから佐藤洋太の件も同じくですが、
つまりは相手の同意がなければ体に異物塗っちゃダメなんだってことで、
そんな本来はルール的にダメなことを前提とした、
体になんか塗りたくってでも、とにかく入れ墨を見え無くしさえすればそれでいい、

・・・なんて、臭いものには蓋しておきゃいい的な、
単に本質論から逃げて誤魔化してるだけのやり方がいつまでも続くわけはないし、
続けていいとも思わないんだけどなあと(煩悶

宇弓  #LkZag.iM

2021/01/27 編集返信
[ 674033 ]  
パンチさん。井岡がコミッションを騙し討ちにした行為をぜひ教えてください。それはなんでしょうか。騙された感が倍増になるような井岡の行為とは。

ぜひお願いします。

名乗れない人  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674036 ]  
>プライバシーの嫌がらせ

絵に描いたような自業自得。
嫌がらせでも、ましてや嫉妬でも人気者でさえもない。
ただただ迷惑なだけ。
参加者と読者の全員から嫌われ、管理人から追い出された君(中学生ぐらいかな?)が出てこなければいいだけのこと。
それですべてが解決。
誰もが笑顔、平和な場に戻る。

初投稿  #cKQzC42w

2021/01/27 編集返信
[ 674040 ]  
>[ 674038 ]  
騙し討ちが事実として、そんなもんでしょう、井岡は。

ここで、ルールの是非や刺青の是非を話し合ってますが、そもそも、ルールを無視した井岡に問題があるのは明らか。

かなりの人が井岡に嫌悪感を持ったでしょうね。
い  #- 2021/01/27 編集返信

いや渡辺パンチさん。騙し討ちが事実としてってそれはパンチさんだけがおっしゃっていることでしょう。

かなりの人が井岡に嫌悪感を持ったでしょうねって具体的にどんな騙し討ちを井岡がやったのか知りたいんです。教えてくださいよ。お願いします。パンチさん。騙され感倍増になるような井岡の騙し討ち行為ってなんですか?
パンチさんは事実としてと騙し討ち行為があったことを認めていらっしゃる。

その行為はなんだったんですか?

名乗れない人  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674041 ]  
井岡の騙し討ちってなんだろうか、宇弓さんが知りたいと言ってたが私も知りたいね

ジャム  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674042 ]  井岡一翔→息子と温泉へ☆
どっかに

旅行したのかしら(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2021/01/27 編集返信
[ 674044 ]  
あの温泉インスタですよね。
箱根かどっかでしょうか(温笑

だから、
まさに井岡選手は、御家族水入らずでバカンス真っ最中☆で、
・・・
とても再来週に、
半裸で人前でスパーやれるような状況じゃないんだろうなあと(斟酌笑

さてと、
明日はいよいよ年間賞の選考会だ!!
これでタトゥー問題で、
ルール違反だなんだ言われてるまっただ中の井岡選手が、
そんなの関係なく、ぶっちぎりでMVPに選ばれたら超カッコいいのですが、

さあさあ、
どうするどうなる??(凝視

宇弓  #LkZag.iM

2021/01/27 編集返信
[ 674046 ]  
黒いボクシングライターさんの前に渡辺パンチさんがこう書いていらっしゃいますが。

 
[ 673840 ]  
また馬鹿が出てきやがったか(笑)

馬鹿でも分かるように噛み砕いて説明しますと、知らない事が試合後に発覚すると、騙された感が倍増でしょう。ましてや入れ墨です。

宇弓は「好き嫌いで、入れ墨を叩いてる」とくそ長い長文で言いたげですが、それはない、と言えます。

それだったら、井岡は叩かないでしょう。
それと、ローカルコミッションも権限を世界基準にするのもねえ。
日本は日本の立場を示せば良いだけで、世界を統一なんて考える必要もありません。
‏‏い  #- 2021/01/25

【知らない事が試合後に発覚すると騙された感が倍増でしょう。ましてや入れ墨です】

こう書いたのは渡辺パンチさんですよね。黒いボクシングライターさんが書いたのはずっと後ですよ。後乗りしないでください。
渡辺パンチさんがこの時点で知っていた(コミッションが)知らない事が試合後に発覚したその知らない事ってなんですか?騙された感が倍増するような井岡の行為ってなんですか?
俺は書いてないし知らないっておっしゃいますがこういう事を書いたのは渡辺パンチさんですよ。

面倒だからじゃなくって本当の事を教えてくださいよ。渡辺パンチさん。井岡がコミッションを騙すような事をした!とお書きになられたんですから渡辺パンチさんが知っている真実を教えてくださいよ。ぜひとも。井岡がコミッションを騙すような事をした事実を渡辺パンチさんが世間にぶちまけてやってください。
お願いします。

名乗れない人  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674048 ]  
黒ボクさんのせいにしないでくださいよ。黒ボクさんじゃなく最初に井岡が騙したと書いたのは渡辺パンチさんですよ。
その時点で渡辺パンチさんは何をご存じだったんですか?井岡はそんなもんでしょうって何がそんなもんなのでしょうか。

名乗れない人  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674052 ]  
話を逸らさないでくださいよ。ルールはルールとしてコミッションのチェックを受けて井岡はリングに上がっている事実があるんです。試合後に騙された感が倍増するような事を井岡がやったとパンチさんは書き込みされました。マイクタイソンの話じゃないです。井岡の話ですよ。JBC以外でやればいいというのはパンチさんの持論であって試合をやるやらない以前の話です。
井岡は具体的に何をやって騙され感倍増になるような想いをコミッションに持たせたんですか?
具体的に教えてください。

名乗れない人  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674053 ]  
今までずっと私の問いかけにお答えいただいてたんですから今さらあれは豪腕さんが書いたとかいうのはなしでお願いします。
黒ボクさんのせいにもしないでほしいです。
渡辺パンチさんがおっしゃった試合後に騙され感が倍増するような井岡の行為って具体的になんですか?
父親が脱税したからというのもその井岡一翔の行為には関係ないです。

名乗れない人  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674059 ]  
だから俺は書いてないって豪腕さんのせいにしないでくださいよ。
直近で渡辺パンチさんはこうも書き込みされていらっしゃいます。

【騙し討ち、て言うより、ファンデーションを塗っておきながら、試合中は刺青全快(笑)

時間で落ちたのか、意図的に落としたのか、知らんけど(笑)】
い  #- 2021/01/27 編集返信

刺青が見えているのに時間で落ちたのか、意図的に落としたのかしらんけど(笑)って渡辺パンチさんは事の詳細がわからないまま井岡が騙すような事をしたとおっしゃってるんですか?

まさか!

まさかそんな軽い気持ちで井岡が騙し行為をしたと受け止められないような書き込みをしたのですか?
そんなわけではないですね。渡辺パンチさん。それならただの井岡を貶めるだけの行為に過ぎないですよ。
でも渡辺パンチさんがそういうことをするとは思わない。

いったい何があったんです?

それに救急車は信号無視なんかしていないですよ。信号に入る前にサイレン鳴らして自分が進む方向、速度などを大きな声で周知させ付近の車の状況を確認してから進むんです。

緊急だからといっていたずらにただ突入するわけではないです。いたずらにファンデーションを塗って刺青を隠すわけではないです。これは交通法規にも載ってます。まさか交通法規を知らないとでも?

その場凌ぎのファンデーション塗りと一刻も争う状況でなおかつ慎重に慎重を重ねてしかも法規の上で違反行為が生じないように現場に向かう救急車を比べるのは妥当ではないような感じがします。

名乗れない人  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674065 ]  
名乗れない人さんへ様へ。

そうなんですか。それは知らなかったです。教えていただいてありがとうございます。

渡辺パンチさんにも失礼いたしました。

本題に戻しますとやはり井岡のファンデーションと救急車の例えは合わないような気がします。救急車はいつ司令が入るかわからない24時間365日緊急状態であるのに比べて井岡の場合はあらかじめ試合の予定が決まっていた。プロのボクサーは2か月前から用意するものと渡辺パンチさんは前の記事のコメントでおっしゃっておられましたし井岡の刺青は今に始まったことではないですね。緊急状態ではなく井岡がリングに上がるのに刺青が絡んでくるのは慣例状態であると思います。

その刺青を隠す為にはファンデーションを塗らなければなりませんが渡辺パンチさんはこうおっしゃいます。
【計画的なファンデーションはともかく、ああいう、その場しのぎのファンデーションは許容範囲だ】と。その違いがわからないのですが。 

計画的なファンデーションはともかくのその計画的なファンデーションとは何か。その場しのぎのファンデーションが許容範囲で計画的なファンデーションはなぜ許容範囲でない、許されないのか?

その理由を教えていただきたいと思います。計画的なファンデーションは渡辺パンチさんのお考えから察するところ刺青が見えないようなファンデーションだと思いますがそれが許容範囲でなく今回の井岡のように透けて見えるようなその場しのぎのファンデーションは許容範囲であるその理由を噛み砕いて説明していただけたらありがたいです。

名乗れない人  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674069 ]  
いやいや緊急事態ではないですよ。
井岡は通常の状態でリングに上がっているんですから。
パリクテの時もシントロンの時も同様です。
刺青はファンデーションで隠せばよいとの慣例に従って試合をしたのでありコミッションのチェックも受けてリングに上がっている事実があります。
計画的なファンデーションが許されずその場しのぎのファンデーションは許容範囲であるという渡辺パンチさんのお考えがどうもわからないのですが。
その場しのぎのファンデーションなら当然透けて見えるでしょうし刺青が丸わかり。
なぜにそのようなファンデーションが許容範囲なんでしょう。
そういうファンデーションこそパンチさんのおっしゃる刺青反対の立場なら許されないのでは。
井岡なら許されるが普通は試合中止だろうとおっしゃいますが井岡の他にも多くの選手が刺青を背負って試合をしています。緊急事態でもなんでもないですよ。試合中止に関しては村中の事を引き合いに出されることが多いですがあれは刺青と違って(村中にもどこか彫り物がありましたか?)体重超過です。しかも度重なる。刺青と試合中止の判断にはなんら関わりはないと。
安河内さんが落ち度があったと認めたのはチェックが甘かったという点で井岡をリングにあげるあげないの判断において落ち度があったとは言ってないですね。

名乗れない人  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674070 ]  
刺青が見えたからチェックが甘くその点で落ち度があったと安河内さんが認めているのに刺青が見えるようなその場しのぎのファンデーションも緊急事態だから許容範囲だという渡辺パンチさんのお考えがどうもわかりません。

名乗れない人  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674071 ]  
もうひとつ付け加えればあの(ファンデーションの)状態でリングに上がっていい、緊急事態だ、許容範囲だとおっしゃるなら渡辺パンチさんこそ大きな意味での刺青賛成論者に見えるんですが。

いかがでしょうか。

名乗れない人  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674074 ]  
呆れましたね。

渡辺パンチさんはいつ井岡がチェックを受けたかも知らずに騙したとか井岡はそんなもんだと言ってたんですか。

名乗れない人  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674075 ]  
自分で「もう来ません、書きません」と言って書き続けるバカ。

‏‏佐川急便にも五十嵐さんにも渡辺祐一の迷惑行為を伝えよう!  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674080 ]  
>石寺操縦士が「パンチの父親が賭博」と書いているが、プライバシーの嫌がらせをするのが大好きね(笑)

都合が悪くなるとプライバシー(笑)
自分で書いていたことなのに!
で、他人のことは「生活保護」とか「はげ」とか散々書いておいて!

すごいですねえ~渡辺パンチさんの二枚舌
そんなんだから大勢の仲間に誰ひとり擁護されずに追い出されてるんでしょ

‏‏石寺操縦士  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674087 ]  
一時期、元プロで分かりやすい解説をしていたので一番人気だったことは認めるけど、今は本性がバレて一番嫌われてる。
全部自分で壊しただけのこと。
この状況なら元プロと言っても負け越し三流ヘタレボクサーの発狂連投にしかならない。それに気付かない本人が痛すぎる。

とくちゃんマン  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674093 ]  
タトゥー入れて後悔してるやつって何%くらいなんだろ?

後悔する後悔するって言ってるのって、してない奴ばかりじゃない?

‏レッドストーンぽんすけ  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674095 ]  
土曜日の昼には「お前ら全員皆殺しにする!」と書き込みしてその夜には二度に渡って「テロを起こす」とまた脅し。月曜には「4月4日にテロをやる!」とまた脅して先ほどついに「ガソリンをまく!」ですよ。

いいかげんにしてくれよ。パンチさん。こんなんじゃ逮捕されてしまうよ。

ジャム  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674096 ]  
佐川でもちゃんと仕事できる人は、主任→係長→課長と出世できてます。
ずっとやってるのに平はかなりの無能。

ずっと平社員だと、今の佐川給与って東証一部上場した後も変わってなくて、基本給が18万に達すると、その後は毎年のベースアップも一切無いから、上がったり下がったりで安定的に上がらないんです。将来の計画を立てるにも不安だし、モチベーションの維持も難しいですよ。

出世できない佐川スタッフは絶望的にダメですよ

もってい  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674097 ]  
ジャムさん、無駄です。

いくら言っても、マズいコメントは全部「ニセがやった」に後から変えるんで。
チャットでも全員が見ましたよね。自分が書いたコメントを後から「あれはニセモノ」って。
チャットはログイン制でニセモノ出せないのに。

‏‏石寺操縦士  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674100 ]  
タトゥーでも今時のマオリ族みたいな模様とかワンポイント花柄とか、
明らかにその筋の人とは違うファッションのものなら別にいいんじゃない?
ボクシングももう少し時代に見合ったルールを考えたほうがいいと思いますよ?

おまえはこれを読めっ  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674101 ]  
通ってるボクシングジムに背中の刺青を見せたいらしく、上半身を裸で練習する人がいたんですけど、よく見るとトランクスが前後逆なんですよ。
で、「あの~それ前後逆では??」って声掛けたんです。
相当恥ずかしかったらしく、すぐに帰っちゃいました。
車が足立ナンバーでミッキーマウスみたいなカッティングを貼っててださかったです。

MASAKI sexy eyes SAKUKAWA  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674102 ]  
どっちも言える!

タトゥーしてる奴って社会不適応っぽい印象だよね
タトゥーしてる奴って弱いくせに虚勢を張ってる感じするよね
タトゥーしてる奴ってそれで強そうに見えるって勘違いしてるよね
タトゥーしてる奴ってやってること芸術っぽく言いたがるよね
タトゥーしてる奴ってそれでしか自己主張できないよね
タトゥーしてる奴って大した職業についてない奴ばかりだよね

ボクシングしてる奴って社会不適応っぽい印象だよね
ボクシングしてる奴って弱いくせに虚勢を張ってる感じするよね
ボクシングしてる奴ってそれで強そうに見えるって勘違いしてるよね
ボクシングしてる奴ってやってること芸術っぽく言いたがるよね
ボクシングしてる奴ってそれでしか自己主張できないよね
ボクシングしてる奴って大した職業についてない奴ばかりだよね

‏?、・」・ネ・ミ・テ・ー  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674103 ]  
ライオンの入れ墨とか食べっこ動物かよ

京口後援者  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674104 ]  
米国の入れ墨人口、女性が男性を上回る=調査

米国で1000人以上を対象に実施された調査で、入れ墨を施している人の割合は女性で59%、男性で41%となり、タフガイの象徴のように考えられてきた入れ墨が、女性の方により浸透していることが明らかになった。

最近は、女性人気歌手のレディー・ガガやリアーナ、ティーンに人気のケイティー・ペリー、マイリー・サイラスらも、ツイッターなどで自身のタトゥーを披露している。

‏毒の先端サイケ頭蓋骨  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674107 ]  
もってぃさん。
本人は求人募集を読め!佐川のドライバーは30万からで手取り10万の筈がない!とどや顔してましたがドライバーと言っても自転車に荷物乗せて押して歩いているだけですからね。免許持ってないのはここを追い出されてから初めて知りました。



石寺さん。
心配しているように書きましたが本当は逮捕されますようにと願いを込めて書いてしまいました。すいません。

パンチさん。
そのボクシング興行がいつ始まるかわからないんです。コロナのせいで。コロナはただの風邪とパンチさんはおっしゃってましたが馬鹿は風邪ひかないのでパンチさんは心配ないですね(笑)

コロナにかかるとハゲるというから私の方は更に心配です(笑)

ジャム  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674116 ]  
学がないどころじゃないんですよ。常識がないんです。

他人にやたら穴だらけの自論を言いたがるのは、生きてきて「賢い」と思われたことがないからでしょうね。

‏‏石寺操縦士  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674118 ]  
言葉は悪いですが、ボクサーと言うのは子供なんですよね。
例えば、学校で教師の体罰を受けている生徒が居たとします。
生徒は「学校に行きたくない」と。
そしたら、親御さんは、学校に抗議するなり、転校するなりの選択をするでしょう。
中には「根性が足りない、学校に行け」なんて言う親御さんを否定はしませんが、全ての生徒にそのような指導は出来ない筈です。

ジムの場合、ジム側の主張もありますから選手の権利ばかり認めるわけにはいきません。
そこで入れ墨はダメ、と。

JBCには入れ墨を絶対禁止にしてほしい案件です。

い  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674120 ]  
渡辺パンチさん。教師の体罰を受けている生徒がいたとしてその話と井岡の刺青がどう絡んでいるのか例えばとおっしゃってますが全くわかりません。

どういうことでしょうか。

名乗れない人  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674121 ]  
リナレス、外国人ボクサーにもお咎め無しでやってるなら、井岡一翔だけに言うのは無しでしょうよ

せめてこっそりとジム会長に言うくらいか?まあ、高校の部活じゃねーんだからね。

なんかパンチさんの主張ってそもそも独特だし、例え話を持ち出されると論旨が明後日の方向に行ってない?俺の理解力が足りないのかな。

まりお  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674122 ]  
・・・ええいもうやめとくれよう!!(哀号
・・・・まあそういうことで、強引に無理やりにでもボクシングの話に戻しますが(無理笑、

しかし・・・
まあ夕方くらいのやり取りがごっそりなくなってるわけですが⦅爆、
あの夕方くらいのやり取りを横で見させてもらってて、
改めて今回の件で、
井岡選手がルール違反だって言ってる人は、

言えば言うほど、何がルール違反なんだか自分でもよくわかってないし、
他者にも全く論理的に説明できないってのが、
どこかの名乗れない方って言う人が、すごく丁寧に付き合ってくれてるおかげで、
なんだかより明白に炙り出されてる感じで、

・・・まさに武井壮とか、世間のなんだかよくわからないまま騒いでる人たちの意識とかも、
大半はこんな感じなんだろうなあってことで、
・・・・いやあ、
改めて井上がよく考えずに発言して、こういう世間のどこが問題点なのかすらよくわかってない人たちに、
闇雲にバッシングする免罪符を与えてしまった責任ってのは、
結果こうしてボクシング界の大イメージダウンにもつながってしまったって意味では、
結構重大なんじゃなかろうかと(悲悶

・・・そういうことで、
明日には年間表彰の選考会なんだそうですが、
結局はこんな風に井岡選手の何がルール違反で、なんで処分されなきゃいけないような対象なのかなんて、
誰も論理的に説明できないような状況なんだから、

なんだかよく分かって無い世間の、空気感や雰囲気だけのバッシングとかそういうものに流されずに、
選ぶ関係者やマスコミの皆さんは、
どうかフラットな精神で、
己の正当で純粋な判断基準にしたがって、
昨年の試合内容やカードや功績で、最もスポーツ競技のボクシングとして相応しいMVPを選んでほしいと切に願うばかりですが(静祈

宇弓  #LkZag.iM

2021/01/27 編集返信
[ 674123 ]  
元ボクサーの僕に敬意が持てない(笑)。
そうか、ボクサーライセンスを持ってることだけが自慢だったんやな。すまんすまん。気が付かなかったわ。
あんたは偉い。全てあんたの言う通り!

とくちゃんマン  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674124 ]  
「日本人はダメで外国人はOK」の異常さを理解できてないまま
「ルールはルール!」とか言ってる人たちが多すぎて恐ろしくなる。

別にタトゥーを禁じること自体は問題ない。
しかし、人種によって制限に差をつける行為がとてつもなく大問題。
それは明らかに、文字通りの「人種差別」だからだ。

意図してか意図せずかはわからないにしろ、せっかくこうしてTOPの選手が
ルールの是非について多くの人が議論できる空気を作り上げたのに、
そのことに言及する人がごく少数で、
殆どの人が盲目的に「ルールはルールだ!破るやつが悪い!」としか言えないのは
実に(悪い意味での)日本人的だと思う。

ちょっとメキシカンスタイル  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674125 ]  
 スポーツのルールって何のためにあるかと言えば、競技を作るためだけでなく、公平性と安全性があるんです。

 殴り合いのルールを作るけど、
公平性のために、同じ重量のグローブを付け、同じ衣類の装着をし、体重制にする
安全性のために、試合途中でもストップする条件を設定

 で、入れ墨は?

 競技にも関係なく、公平性、安全性にも無関係なんですよ。見た目の好き嫌いの話ですね。イコール、人気を左右するよ、という。でも、この「人気」って尺度は競技ルールで左右させる性格じゃないですね。もっと言うと、日本人はダメで、外国人はOK、なんてのは、むしろ不公平です。人種差別ともいえます。井岡は処分されて、リナレスは処分されない。こんなバカな話はないですよ。JBCは安河内事務局長が、JBCがルール徹底させられなかった落ち度と、週刊誌の回答で勇み足して火をつけたツケを、井岡に払わせてますね。これを機にルール撤廃を前提にした改訂なら、まだ発展的ですが、徹底できないルール維持するなんて主張は、自分の非を認めないためにボクシングに迷惑かけているようなものです。

 入れ墨禁止は、ジム単位、プロモーターが単位、テレビ単位でやればいいんですよ。それなら瞬間的にスッキリ解決です。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674126 ]  
入れ墨を一回、自由化して見たらいいのでは。

それでどうなるか。後でルールを復活させたとき、自由化の際の選手は罪に問わない形で。

めんどくさいボク論  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674127 ]  
黒ボクさんが井岡はチェック後に(ファンデーションを)拭いたんでしょう、チェックした職員さんはあんなのではなかったとおっしゃっているという話をもっとおうかがいしたいですね。元ボクサーの渡辺パンチさんはチェックがあったのが前日なのか直前なのかはわからないとおっしゃいましたが直前のチェック受けた後でこっそり井岡が拭いたのなら本当騙し討ちみたいなもんだしそこのところがわかりませんね。控室で立ち会いのもとファンデーションを塗ってOKをもらったという話もありますし薄暗い光源の下でチェックに不備があったのかもしれません。
ルールはルールですがお墨付きをもらって井岡がリングに上がったのは事実です。

ジャム  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674128 ]  
僕の経験で言うと、スパー相手とかジム同僚とか、大体は相手とフレンドリーになりましたが、入れ墨を入れた奴とは会釈すらしませんでした。

僕の背景はこうでした。
ある試合で僕はアマチュアインターハイ3位とプロで試合しました。
向こうはプロ1戦1勝、僕は負け越ししている四回戦。
会場は向こうの地元。
僕は噛ませ的な感じでした。
試合は明らかに僕が圧勝でした。
でも結果は2-0の判定で八百長判定ですね。

だって、向こうは顔が変形するくらい僕に打たれてました。
試合後、医務室で向こうと鉢合わせた僕。
「勝ったのは俺だ」と思ってたんで僕は、挨拶してきた相手を無視をしました。
相手は憮然としてましたが、よく見たら小さな入れ墨があったんですよ。
ああ、やっぱりなと。
生理的な自分の嫌悪感はそれだったんですよ。

山中とモレノもそう言った感情があったはずです。
片やケバい女を同伴する入れ墨男モレノ、片や家族愛を出す入れ墨のない山中、タイプは真逆で、最後は山中が勝ちました。

そういうことです。
あとガソリンじゃなく灯油に変えて撒きますよ。頭からかけてやりますよ。

い  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674129 ]  
光源のことに触れたのはテレビの照明が強いのと控室の明るさに戸惑いを覚えることもあるだろうとの私の憶測です。念のため。

ジャム  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674130 ]  
日本人はやたら欧米の文化を入れたがるが、文化介入してくるとヒステリックに反論する。どっちなんだと言いたい。

日本人は同調圧力に弱い。

だいびんぐカーフキック  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674131 ]  
安倍が「反社に関する定義はない」と閣議決定したことがありましたよ

さすらいカレー  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674133 ]  
小泉純一郎の祖父の小泉又次郎は“入れ墨大臣”として有名でした。

れれれのおばさん  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674135 ]  
有名芸能人で入れ墨が入っていても誰も文句は言わないけど、なんでボクサーが入れ墨をいれたら処分されるかわからん
反社に関係してるわけでもないのに

たま呼ばい  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674137 ]  個人的に→不思議に思うのは。
JBCって、放送承認料や試合承認料で、成り立ってるじゃないですか。

承認料をもらう前提で?試合前にJBCが審査をして→JBCが「認定して」試合実施しているのに

試合後に「やっぱり、認めません!!」って

他の業界では、あんまり聞かない話のような。。。(笑)

K8augPj6(スマホ規制中)  #K8augPj6

2021/01/27 編集返信
[ 674138 ]  
かなり以前にここにうようよしてる匿名のアホの中の誰かが「渡辺パンチがハンネを変えて自演してる!」と言ったら…。
宇弓さんがあの大魔王はそんな姑息な真似だけはしないといつもの半笑いの嫌味たっぷりでおっしゃってたのを思い出しました。

パンチさんはどれだけここでもめても意見が正しいかどうかは別として「姑息」ってことはしなかったのがボクも好きだったところだったんですけどね。

ところが今はどうでしょう…。
本物か偽物か知りませんがパンチさんらしき人のコメントは見苦しい以外の何物でもありません。
男だったら元々のあなたが持っていた「正々堂々!」
これを貫いてほしいですよ。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/01/27 編集返信
[ 674141 ]  
どこ親さん、残念ながらハンドルネームを変え、口調も偉そうになって、書いていますよ。本当にひどいと思いました。それが彼の本性なんでしょう。他人に敬意がありません。彼にあるのは「僕を見て、僕をすごいと言って、僕は賢いんだ、ねえ認めて」ばかりで、「かまって・かまって」です。

正々堂々とみんなに謝ったり、正々堂々と名乗って書いたり、そういうことのできない卑怯な人ですね。男性として見ても最低。かっこ悪い。

‏‏石寺操縦士  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674143 ]  
渡辺パンチって大半が「自分語り」と「昔話」に繋げるんですよね。
その癖、気に食わない話題は止めろ、止めろと連呼し、他人の邪魔。

他人の悪口でしか他者と繋がれないから亀田に執着していた。
そして被害者面しないと自分を保てない。

理屈が通じないのは、「誰に言われたか」だけで判断し、理は無視するから。
同じ悪意を共有する人としか、関係性を長く保てません。

ついにはHN使い分けで嫌がらせをするようになっちゃいましたか。

哀戦士 (import.com)  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674144 ]  
おかしな書き込みをする人に対しては基本的に「何かおかしいなこの人?」と感じたら長時間相手にしないことが荒らしの処方箋だと思います。

エキサイト  #-

2021/01/27 編集返信
[ 674150 ]  
そういう相手をいちいち相手して論争してたやつが一番どうかと思うけど

いーある拳缶  #-

2021/01/28 編集返信
[ 674152 ]  
試合後相手が挨拶→無視→よく見ると入れ墨が→生理的嫌悪感はこれだ…。??

ということは、既に挨拶前から入れ墨を発見していて嫌悪感を持っていたので無視したんではないんですね。すげぇな。

無意識のうちに入れ墨を察知していた俺ってすげぇ~って感じですか(笑)。

そんな研ぎ澄まされた感覚をお持ちになりながら戦績に繋がらなくて残念でした!

とくちゃんマン  #-

2021/01/28 編集返信
[ 674182 ]  
本題に戻しますと刺青全面賛成ではないですが競技に影響のない制限は解禁していくべきですね。コミッションの用意したファンデーションなら大丈夫とお墨付きを与えたところで元々は必要のないものでそれを悪用してへんなことを企てる輩が現れないとも限りません。裸と裸のぶつかりあい、それでよろしいかと思います。個人的に。

ジャム  #-

2021/01/28 編集返信
[ 674187 ]  
NPBでいえば明確なルールは聞いた事がないけど、日本人は「暗黙の了解」で
禁止のようです。
外国人はフリーとはいえ
アレックス・カブレラはホークス時代に、サポーターで隠したと思えばまた露出。
サポーターをしなくてもそう目立たないアフリカ系選手には笑っちゃいますが
それでも隠してるアフリカ系選手もいたような気がします。

kaiスタイガ  #-

2021/01/28 編集返信
[ 674212 ]  
タトゥーの是非は別にしても、現状ルール違反で揉めてる選手をMVPに選びにくいのは
あるんでしょうかね。

記者さんなら、ファンデーションで隠したのを拭いたのかなど知っている方も多いでしょうし。

井上選手は強さで相手がかすんで物足りなく思ってしまいがちですが、コロナを越えて海外でメイン、1億は初ということなら確かにMVPとも思えますね。

クリーン  #-

2021/01/28 編集返信
[ 674230 ]  
すでに繰り返し、JBCの判断が正しいと言うことで反論は完全論破してます。

本当に問題ないなら、安河内さんが「厳重処分だ」なんて言わないでしょう。
井岡はMVPにも認定されませんでした。

そもそも、入れ墨を入れてMVPだと思えるボクシング記者は皆無でしょう。
最初から井岡は入れ墨ありなので候補から除外されてます。


入れ墨禁止を撤廃なんて片岡某の言ってることは非現実的な与太話です。
テレビ局の入れ墨をしないでほしい要望を断れば、今後、二度とテレビ局に誘われない可能性もあります。
畑山隆則や辰吉丈一郎がボクシングで富を得たのはテレビマネー他ありません。
テレビ局からの要望を断る、なんて非現実的です。

タンツボでグチグチ僕の悪口を書いてないで、堂々と書いてくれば毎回のように論破してあげますよ。

みんな最後は僕に謝罪ラッシュになりますよ。

い  #-

2021/01/28 編集返信
[ 674232 ]  
威力業務妨害の域に達していると思います。

ジャム  #-

2021/01/28 編集返信
[ 674235 ]  
い さん

達寿さんを論破できてないと思います。

リアルテンツク  #-

2021/01/28 編集返信
[ 674301 ]  
パンチさんって24戦もしているんですか‼︎凄い。

モントリオール五輪  #9doau.R2

2021/01/28 編集返信
[ 674315 ]  
それが火種になってんじゃんか、居なくなってもないし、やはりまた荒らしが湧いた
挙句に 在日が 等等 偏見で発狂してるネトウヨ知恵遅れ等も湧き出してるし

荒らしパンチのコメみてもやばいな…
現実見れないと こんな架空の妄想を抱きだすんだな…
これが もう来ない って何度も宣言してもいまだ粘着する論もできない破綻雑魚荒らしの末路か

たなは  #n4eMIWhs

2021/01/29 編集返信
[ 674317 ]  
はじめて投稿します。

 私個人はタトゥーには多少の嫌悪感はありますけど他人の思想信条を制限してまで排除すべきものだとは思いません。それと、ルールは絶対ではなく変えられるもので、ルールに異議を唱える意図で敢えてルール違反という表現を行う事もアリだと考えています。

 井岡自身にボクシングでのタトゥー解禁の気持ちがあったかどうかは知りませんが、もしあって敢えてファンデーションを剥がしたのだとしたら今回の行為はダメというか悪手としか思えません。
 なぜなら井岡自身がルールに異議を唱えるコメントなりを出さず、「慣例に従ってファンデーションを塗ったけど試合中に剥がれてしまった。」という体裁にしてしまったから、そこからはJBC内で公式にタトゥーの是非を問う議論になりようがなく「じゃあ今度からは剥がれないようなファンデーションを義務付けましょう。」という結論にしかなりませんから。

 異議を唱える意図でルール違反するなら批判覚悟で堂々と意思表示しないと、違反したうえに姑息な態度をとっていると却ってルールの厳格化に繋がってしまう。今回の井岡の一件でタトゥー解禁どころか逆にファンデーションの厳格化を呼び込んでしまったように思います。

kitenosuke  #eCkaQTx2

2021/01/29 編集返信
[ 674330 ]  
 ルールに一石投じたくてやった、なら明確に説明するべきでしょうね。

 でも、実際はファッションを理由にやっているけど、「なんでこれダメなんだよ、ボクシングに関係ないじゃん」程度だから、そういう話じゃないんだと思います。

 ただ、これはたとえばNHKの受信料はおかしい!と思って集金人に抵抗しても、その主張のための市民運動を起こすほどではない温度、ともいえますね。そこで世界チャンピオンとしての影響力みたいなものを強く感じれば、つまらない抵抗するだけ損なんですけど、入れ墨ってカウンターカルチャーの性格があって、茶髪金髪にするのに近い話ですからね。

 なんにせよ「ボクシングルール」にそんなものがあるのは井岡じゃなくてもおかしいと思いますが。

‏★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/01/29 編集返信
[ 674334 ]  
だから今週の格闘技裏通信でも書いてましたが、
入れ墨禁止って言うのは、あくまで反社を禁止するための間接的な措置だったわけで、
入れ墨のあるなし関係なく、反社の人はみんな排除すればいいだけで、
別に反社と関係ない人のタトゥーを禁止する必要なんて本来ないはずなのに、
それがいつの間にか、
とにかくタトゥー自体が何もかもダメ!!しかも日本人限定☆

・・・・とかとか、
もはや何を守らせたかったのか、何のために作ったのかの意味も失ったまま、
ただルールはルールだから守らせないとって言う、
単なる習慣と惰性が続いてしまってると。

だから長年続いてる組織ほど、
昔の伝統やルールは何も考えずにとにかく守らなきゃって流れになりがちですが、
ルールや決まりなんて時代に合った形でどんどん改定して行くべきものであって、
それをやらずに思考停止のままでは、
本来のルールの意味とか起源とかも考えずに、ただルールを守らせるためにルールがあるとか、
そういう本末転倒な感じになって行くんんじゃなかろうかと(想悶

しかし、
数年前に多数の人気選手の後援者も務めていた人物が、
振り込め詐欺のリーダー格として捕まっていたなんて話が記事に載ってて、
知らない間にそんな恐ろしいことが起きていたのかと、それが今回の記事で一番衝撃でしたが(胴震

宇弓  #LkZag.iM

2021/01/29 編集返信
[ 674363 ]  
変なのも消えた所で。
妥当というか井上選手が受賞しても勿論アリだという感じ
今回のMVPは試合内容だけでは無く、タトゥーの件も含まれてるだろう

たなは  #n4eMIWhs

2021/01/29 編集返信
[ 674380 ]  
戦績が3勝19敗というところまでは知りませんでした。負け越しというのは認めておられましたが。

ジャム  #-

2021/01/29 編集返信
[ 674458 ]  
ハンドルネーム変えまくってる「い」は、削除依頼はちゃんとフォームに従ってね。君の個人情報がどれか知らないし、コメント全部目を通してるわけじゃないので。

★藤堂(Newsider Tokyo)  #-

2021/01/30 編集返信
[ 674488 ]  
裁判支援を後悔してるのはパンチひとり。
パンチと関わったことに後悔しているのはほぼ全員という現実。

とくちゃんマン  #-

2021/01/30 編集返信
[ 674490 ]  悲しいまでに
まさに一迅の風さんの心配していたとおりになったな
あのとき素直に聞き入れてさえいれば
ここまで惨めなこと(総スカン!)には…

電掲観点  #QSDf2wjA

2021/01/30 編集返信
[ 674492 ]  
自分で人種差別のコメントとかで迷惑かけまくり、あげく他の投稿者と延々と揉め、ジャムさんにまで噛みついて、それを責められた、自分でもう「2度と来ない」と言い、なのに延々と書き込みに来て、規制されたら「片岡の人間性が」って。

じゃあなんでおまえ以外の支援者全員が何も言ってないんだよ。
いまだチャットでみんな普通にやりとりしてんだよ。

さすがにクズすぎるわ。

恥を知れよ、渡辺。2度と来るな。

★ハイセーヤスダ〈潜伏中〉  #-

2021/01/30 編集返信
[ 674496 ]  
なんか陰湿さが旧徳そっくり。これからあいつみたいに拳論攻撃が生きがいになるんでしょうね。

めんどくさいボク論  #-

2021/01/30 編集返信
[ 674497 ]  
さすがにここまで荒らし続けられるとキレますね。
法的にも動けるよう、業務妨害の記録を付けていきます。
蓄積すればやれるでしょうから。

その前に別の標的がいますが。

★ハイセーヤスダ〈潜伏中〉  #-

2021/01/30 編集返信
[ 674500 ]  
5チャンネルはいまホストアドレス開示すぐできるので名誉棄損でやれるものが多数。渡辺以外に書き続けてる奴がいるんで、そいつも逮捕させた方がいい。

厳密に18+ディスパッチ派ロシアン  #-

2021/01/30 編集返信
[ 674501 ]  
私に対する愛情過多なんですかね(笑)
豊田真由子なみにこのハゲ~、ハゲ、ハゲ!とパンチさんに呼ばれる度にかえって髪が甦るような気がしますが(笑)

ジャム  #-

2021/01/30 編集返信
[ 674510 ]  
そのゴミクズ呼ばわりされている片岡さんと私は数年来の非難に晒されながらもパンチさんが暴発しないように陰で諭していたんですよね。

そうしないとこうなるのがわかっていたから。

私は犬を長く飼っていますからわかるんですが動物に例えるとパンチさんの今の暴れようはいわゆる「分離不安」なんですね。

かまってくれないと暴れる。かまうと更にかまってほしいと暴れる困ったちゃん。

それがとうとうガソリンををまく!とか皆殺しにするとか物騒なものになってきた。

この先は逮捕ですよ。それもまもなく。

緊急性がないと警察に伝えてあるうちにパンチさんはここを去りなさい。

ジャム  #-

2021/01/30 編集返信
[ 674515 ]  
元ボクサーでも一番ダメな部類ですね。
ボクシングで負け越して社会でも迷惑で。

ちゃんなら大二郎  #-

2021/01/30 編集返信
[ 674519 ]  
パンチ。週末はネカフェに行かずドライブでもしてネットから離れろ!

とくちゃんマン  #-

2021/01/30 編集返信
[ 674523 ]  
免許持ってない人にドライブに行け!とは(笑)

ジャム  #-

2021/01/30 編集返信
[ 674525 ]  
2度と来るな、と拒否の意思表示で書き続けるとストーカー規制法違反になるの知ってる? パンチさん。

台風99号さん  #-

2021/01/30 編集返信
[ 674535 ]  
ボクサーって、わざとイカツイ柄を入れてるのが多くないか。
龍、蛇、虎、ライオンとか如何にもな感じの柄。
どうせだったら、もっとボクサーらしい柄にすればいいのにな。

それに下手くそな彫り師に彫られてるのは、金を惜しんでるのか。
なんか微妙なのを彫られてるのほど、バランスも意味もまったく関係なく、彫ってる面積がドンドン増えていく。

まともな彫り師ならば、バランスなんかを考えて止めたりするだろうに。
売れないビジュアル系のミュージシャンみたいだ。
おまけに途中で彫り師が変わってるからか、結構な面積を彫られてるのにタッチが違う。

どうせ彫るなら有名な彫り師に頼んで、作品として鑑賞できるのを彫られればいいのにな。

‏‏佐川急便にも五十嵐さんにも渡辺祐一の迷惑行為を伝えよう!  #-

2021/01/30 編集返信
[ 674541 ]  
今週気になったRISE系の話。
去年、格闘技への転身が話題になったプロ野球・元西武ライオンズの相内誠。
デビュー戦の相手が
デリゲルムルン拳信王に決定!!

あの拳信王ですか。
いきなりデビュー戦で拳信王と来ましたか・・・。
これちょっと野球ファンの人は知らないと思うんですが、格闘技もそこそこ好きな僕が説明すると、





すまん、知らん。


元西武相内誠RISEデビュー戦はモンゴルの難敵に - 格闘技 : 日刊スポーツ
プロ野球元西武投手でキックボクサーに転向した相内誠(26)がモンゴル出身の難敵とデビュー戦に臨むことが決定した。2月28日、RISE横浜アリーナ大会で、デリゲ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
リンク
www.nikkansports.com




ニュースサイトを見ると
モンゴルの難敵
デビュー戦で国際戦という風に、いきなりやべえ奴と戦う感じになってるんですが、ボクシングならデビュー戦からアジア人とやる=噛ませというのが当たり前の感覚なのでちょっと意味がわからない(笑)


戦績は3勝5敗(31歳)で侮れない相手とのこと。
お、おう・・。
しかし、参戦発表された際に見た映像の相内はパンチの打ち方が初心者どころか、フィットネスの女くらいだったから確かに侮れないと思う。
果たしてこの短期間で相内は拳信王を倒せるレベルになってるのか、これはめちゃめちゃ気になりますね真顔真顔


この拳信王は元々、千葉剣士郎という名前で戦ってたみたい。

※以下、ネットに転がってた千葉剣士郎の戦績をまとめてみた

・2008年 〇vs浅川大立(2-0の判定勝ち)
・2008年 〇vs坂村啓悟(1RKO勝ち)
・2008年 ○vs片岡広樹(1RKO勝ち)
・2009年 ●vs堀口貴博(3R判定負け)
・2009年 〇vsT.桜華(1RKO勝ち)
・2009年 〇vs野良猫 星野(1RKO勝ち)
・2009年 〇vsテープジュン・サイチャーン(3R 判定勝ち)
・2010年 〇vs拳竜(1RKO勝ち)
・2010年 ●vs森井洋介(2RKO負け)
・2012年 〇vs阿修羅(判定勝ち)

ちょっと時期にズレや抜けがあるかもしれませんが、発表された戦績が正しいのならどこからがプロの試合なんだろうか。
詳しい人がいたらコメントをください(訂正、追記をします)




2018年。
ここで本名+拳信王になっているようだ。
RISEでのKENTA戦に関して書いている人によると、この時点で3勝2敗。
そして2011年から7年ぶりの試合と書かれています


・2018年5月 RISE
●vsKENTA(3R判定負け)




・2019年5月 RISE
●vs成尾拓輝(16歳に2R47秒KO負け)




・2019年12月 Stand up vol.1(63kg契約)
●vs澤谷龍也(1RKO負け)



という感じで、これらの情報に間違いがなければ長期ブランクから復帰して連敗中の選手。
オープニングファイトで連敗している事を考えたら厳しい物があるけど、元々はかなり有望な選手だったっぽいですね

で、この試合が現状に近いんでしょうけど、ボディで2回ダウンしてる。
でもブンブン振り回してるので、相内の手打ちパンチがそのまんまなら普通に負けそう。
が、これから相内が格闘技で成功したいのなら、この経歴の相手にはセンスや身体能力だけで勝つくらいじゃないとキツい




相内誠さんに一言

さらに拳信王さんは
格闘技は甘くない
格闘技を教えてやるとコメントしてます滝汗滝汗

状況が似てるのはゼウス金谷のデビュー戦ですかね。
プロレスからボクシングデビューして、相手が7年ブランク全敗の階級下だったのに負けてしまってそのまま引退という事が昔ありました。
相内が拳信王に勝てると踏んで組んだのか、それともデビューからいきなりのチャレンジなのかわからんですが、こりゃ楽しみだわ。
色んな意味で昔のK1みたいで(笑)





もう1つは白鳥VSヌーンランレックの試合が決定。
これは去年行われるはずだったRISEワールドシリーズの組み合わせを復活させたようなマッチメイクですが、このヌーンランレックがボクシングキック(RISE、K1)でどれくらい強いのかは全くわからない。
向いてるかもしれないし、向いてないかもしれない(故・田宮さんの口調で)

試合動画やハイライトを見た限りでは組んでの膝や肘が得意なようなんで、セクサンみたいに白鳥のパンチであっさり負けそう。
でも顔が強敵っぽくていいと思います(笑)

白鳥、原口がともに勝ってRISE頂上決戦に繋がっても面白いし、どっちかのタイ人が勝ったらそれをまた勝った方の日本人に当てても面白いしで、明らかに向いていないわけわからん外人を呼ぶより遥かにいい。
K1MAXっぽさを感じます。



そんな中・・・・




K-1の2週連続開催が決定!!




K1最高おおおおおおお!!!!



でも見たい試合は武尊VSレオナ、京太郎くらいしかない。
あとは木村ミノルくらい。
なんか刺激的なカードが来ることに期待。

たはな  #-

2021/01/30 編集返信
[ 674544 ]  
何で皆んな今ごろになって怒り出してるのですか?
片岡さん、藤堂さん、ハイセーさん、そしてジャムさんはもちろん、エキサイトさんも、kaiさん、石寺さん、隠し剣さんも、今ごろやっと気づいてくれましたか。
旧論の良識派なんかは、とっくの昔に見限って完全ノータッチを貫いていましたからね。
どこ親さんも見る目がないと笑われてましたが、もう十分でしょう。
とにかく見てのとおり、ずっと前から文字通りの史上稀に見るどうしようも無い奴ですよ。
ただの学の無いバカならまだしも、非を認めないばかりか自分が酷いことをやった罪を後から他人になすりつけるという卑怯者の極致です。
嫉妬や歪んだプライドから渡辺パンチに恨まれて名指しされた人ほど、逆に勇気ある良心派だと思って理解すると、自然にすべて納得がいくのはそのためです。
そろそろ本気の社会的制裁が必要でしょう。

WPウォチャー  #Zje/e0vw

2021/01/30 編集返信
[ 674551 ]  
>>>どこ親さんも見る目がないと笑われてましたが、もう十分でしょう。

これについては誠に申し訳ありませんが僕も記憶にありません…。
ただ今のパンチさんの現状を見ると見損なったと言う他はありませんしおっしゃる通りです。

ただあなたがどなたなのかわからないのが残念です。
コテハンでない以上どこの馬の骨かわからない輩に言われてるとしか思えないので。

もちろん今回だけの馬の骨できっと普段は僕が存じ上げてる立派なコテハンさんだと思いますが…。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/01/30 編集返信
[ 674554 ]  
私が思う問題と、WPウォチャーさんの問題は違うので共感しなくて結構。

そっちは単に「どっちもどっち」。でも、こっちはパンチさんを何年も何年もフォローしてあげてた人への攻撃に対する「恩知らずのクズ」と思ってのことだから性格が違います。

街で他人と肩がぶつかって揉めたのと、友人関係の中で卑劣なことをしたのは、まったく別です。

‏‏石寺操縦士  #-

2021/01/30 編集返信
[ 674558 ]  
大日本ランカーよ。

お前はアホか♩

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/01/30 編集返信
[ 674559 ]  
私が時々パンチファンやパンチマニアの名前でコメントしているブログ
「渡辺パンチ祐一のボクシング道」~ボクシングを語ろう

ガソリンまいてテロ行為!おまえら全員皆殺し!宇弓と片岡と宇弓と豪腕と宇弓とらいだーと宇弓とジャムと宇弓とハイセーは俺の殴り殺しリストに載った!と涙ぐましい管理人自らのセルフ炎上プロデュースで明日が楽しみです。いよいよブログランキング一位に輝くか?

パンチさん、おめでとう!(笑)

ちなみに昨日パンチマニアの名前で拳論で荒らしをしている「い」はパンチさんですか?と書き込みして訊いたら「あれはほとんど偽物です」と返ってきました。

お約束!(笑)

ジャム  #-

2021/01/30 編集返信
[ 674560 ]  
石寺さん…本当にそうなんですよ。
まして僕たちは一泊二日で楽しい旅もした仲ですからみんな心を痛めてます。

片岡さんもジャムさんもあれだけ心配して味方してたのに…。
今パンチさんに出来る事…しなければいけないことはもうここから消える事だと思います。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/01/30 編集返信
[ 674565 ]  
どこ親さん
あなた達が何故パンチを優遇してホシイモやブラックをシカトしたのか、、ハタから見ていて私にはパンチをえこ贔屓して居る様にしか見えませんでしたよ。
上のWPなる人が旧論の誰かは知りませんが、どうも苦手だと私が書いた一言をきっかけに突如旧論に乗り込んで来たパンチが発狂と荒らしの限りを尽くして旧論を滅茶苦茶にして行った時も、此方ではパンチの吹聴に相乗りした奴らが旧論の連中がおかしくてパンチが正しい、そんな論調でしたしね。
旧論にも此方にも書き込んでいた私は、旧論の一部の方々がライダーさんが立ち上げた痰壷の方に移って行った時に目的が違うと感じて旧論を離れ、その後旧論メンバーがどうなっているのか知りません。パンチが来なければまだ旧論でも楽しくやってたと思います。
親しくしてた奴が発狂した事を悲しむのは勝手だが、そいつの行動で離れて行った人が居る事も忘れて貰っては困ります。

ローカル  #TaqcLhgs

2021/01/30 編集返信
[ 674567 ]  
え、なんで過去にパンチと親しかったことが責められるの?

だったら旧徳と話してた奴も全員同類なの?

なにそれ

石寺操縦士  #-

2021/01/30 編集返信
[ 674570 ]  
はっきりイウケドさん
きちんとした理由があって追われた人は今のパンチが追われているのと変わらんでしょ。でも同じ追われるのでもパンチだけは何故か未だに特別扱いする人いるわね?
公平じゃ無いと感じる訳ですよ。個人のブログの中だから裁量に公平を求めるのがおかしいのかもしれませんが。

ローカル  #TaqcLhgs

2021/01/30 編集返信
[ 674572 ]  
どこ親さん
べつに責めてる訳では有りません。個人的な繋がりは否定出来ないのは解ります、でもそれを前面に出されると、、特にパンチなんで私は引っかかります。

ローカル  #TaqcLhgs

2021/01/30 編集返信
[ 674573 ]  
現場で起きていることを自分の目の前で実際に体験してきた人と、該当者自身が被害者ぶって吹聴する捏造まみれの自己弁護をまた聞きした人とでは、本人に対する印象度に温度差があって当然でしょうね。
「どっちもどっち」と言われてしまったら、突然理不尽な言いがかりで絡まれ一方的に迷惑し続けた側の人たちは浮かばれないでしょう。
当時の暴れっぷりの酷さを知らないのなら、軽々しいことは言えないはずですけどね。

匿名  #hAycRohg

2021/01/30 編集返信
[ 674575 ]  
旧論はもとよりここでの暴れっぷりも誰も忘れてないと思いますけどね

>理不尽な言いがかり
覚えてる限りでも黒ボクさんやk8さん、勿論宇弓さんも

この人物がずっと同じ展開で騒ぎを起こし続けてきたのを外野から見てきました
全て同じ展開
自己の承認欲求を害する主張をする者に対して過剰に反応し執拗な攻撃を繰り返す
四面楚歌の現在と違い当時は懇意にしてもらっていた周囲や運営に甘えてやりたい放題だった

終焉まであとどれだけの時間が必要なのか


匿名でゴメンなさい  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674576 ]  
今ここで起きていることは三カ月前に支援者チャットで起こった事の再現ですね。外部に覗かれることがない分、もっと強烈で濃密な自演爆裂劇でしたが。あそこにいた方は大なり小なり精神的な傷を負ったと思います。主役を除いて。

ジャム  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674579 ]  
>「どっちもどっち」と言われてしまったら、突然理不尽な言いがかりで絡まれ一方的に迷惑し続けた側の人たちは浮かばれないでしょう。

いや、どっちもどっちでしょう。
パンチ側からしたら、相手がおかしいんですから。

私はあの人が大嫌いですが、どこ親さんが「楽しかったのに」って思っても、全然おかしいと思いませんよ。
それのどっちを正義と悪に決められるわけですか?

なんか日本人の一番嫌なのがこれですよ。同調圧力。
自分が思ったことをみんなも同じに思ってくれ欲求。

それってパンチ同様に迷惑ですね。
パンチはクズですが、彼を好きな人だって世の中にいるんですよ。

ハッキリ言って、彼を最初から嫌いな人はどうでもいいんです。
問題は、彼を仲間だと思っていた人たちです。

片岡さんを中傷し続ける旧徳なんて明日死んだってどうでもいいのと同じ。
でも、片岡さんを慕ってる人には、仲間だったら思うところあるんです。

事実としては、その仲間に悪態つきはじめたってのがあるんです。

ローカルさんだって、赤の他人が嫌われてる問題と、自分の家族や友達が嫌われてる問題、同じじゃないでしょ。
そういうことです。

‏‏石寺操縦士  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674585 ]  
投稿者同士、なんでそこまで揉めるかねえ。
ケンカは片方じゃできませんけどねえ。

あんちゃんブルーズンソウル  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674588 ]  
少なくともパンチさえいなかったらみんながこんな嫌な思いをしなくて済んだのは事実。
そのパンチはもう過去の人ということで忘れて存在無視のまま日常に戻りませんか。

失われた笑顔を取り戻すために  #mWEFa2S6

2021/01/31 編集返信
[ 674589 ]  
酒も入っていた時に、ふと読んだどこ親さんの文に旧論に居た誰か?の指摘に対して”何処の馬の骨かわからない人に言われても”と書いたレスが目に入ったので、パンチが酷い捏造拡散で気に入らないコテを攻撃して行った時に、騙されていたであろう彼の支持者が一緒になって攻撃したり、”裁判支援してるから片岡さんは俺を追放できない”とか言い放って反省もなくブログ内を闊歩して居た事を苦々しく思って居た記憶が蘇り、旧論離れてからずっとスルーして居たのに久々に少し熱くなってしまいました。
どこ親さんには申し訳なく。あの書かれ方だと確かにああ返したくなるのは分かります。

ローカル  #TaqcLhgs

2021/01/31 編集返信
[ 674601 ]  
別サイトで名誉毀損に当たる事を言ってるのもこいつくらいだろ

いまだにパンチがここで喚きちらしてんのか

たなは  #n4eMIWhs

2021/01/31 編集返信
[ 674608 ]  
出たね、またもや捏造(笑)

ローカル  #TaqcLhgs

2021/01/31 編集返信
[ 674609 ]  
何が現実で何が幻想かもう判らなくなって居る方ですね。ジャムさんが言われる通り、本当に危ないわ。

ローカル  #TaqcLhgs

2021/01/31 編集返信
[ 674610 ]  No title
ローカルさん、僕の方こそ言葉が過ぎたところもありました。すみません。

それとぼくはホシイモさんを嫌ったりはしてませんよ。
むしろ愛嬌があって楽しいコメントされてたと思います。
亀田擁護だけはいやでしたが(笑)

それとらいだーさんに関しては個人的には大好きな論客さんでしたが、ネットで実名を挙げるというのはルール違反だからという思いはありました。

パンチさんにもいいところはありそれはジャムさんにしても他に仲良くしてた人はそういう思いで付き合ってはおりましたが、当然至らぬところもあったのは知ってて目をつむるようなことはいけなかったとも思います。

「失われた笑顔を取り戻すために」さんがおっしゃるようにパンチさんの事でローカルさんと僕たちがギクシャクしても何もいい事はありませんので、もう過去の人と思って前を向いて行くしかないと思います。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/01/31 編集返信
[ 674611 ]  
>僕を批判するのは自由なんですが、そんなに気に入らないなら、読まない、書かない、と言う選択肢は無いのか。

コレがブーメランという物か

^_^  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674613 ]  
ネットに溺れて客観視点がないってのは痛々しいですな。

思ったことをそのまま吐き出してるから、恥ずかしい内容になっていることに気付かない。
そもそも恥知らず。
「もう来ません」と言って1日も待たずして戻ってくるのって、恥を知ってたらできないですよ。

★ハイセーヤスダ〈休業中〉  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674615 ]  一瞬のマ夏
い さん
一応、脱税についてですが、追徴税とペナルティとしての付帯税を支払うことになります。さらに悪質である場合は刑事罰が加えられます。 井岡父の場合は刑事罰は受けていません。行政処分です。

また反論も何も税務申告ミスとして捉えられたものに対して速やかに修正申告していて何を反論するのか?あなたの書いている 反社会的 と 反社 が混同しているとしか思えません。
違い、分かってます?覚せい剤を引き合いに出していますが、、、。

体重超過に対しても1キロの差 云々ではないです。 リミットまで体重を落とす事をしたかしなかったかによりコンディションはまるで違うという事でしょう。

 

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/01/31 編集返信
[ 674616 ]  
ネットの恥知らずは、人生で光が当たってこなかった人です。

勉強もスポーツも就職も、何やっても、大きな成果が出ずダメダメ。
平均より下ばかり。
親に褒められたことも、スポーツで大きく脚光を浴びたことも、仕事で大きく出世したこともない。

だから自分で自分に「おまえは正しい」って言うしかないんです。
正しいから、恥ずかしい行動も堂々できちゃう。
ずっとダメ出しされてきた人生だから、自己肯定ばかり。

基準は自分を褒めるかどうか。

片岡さんが褒めてくれると正しい人。
宇弓さんに批判されると間違っている人。
ジャムさんが忠告してくると間違ってる人。

自分を崇める人しか認めないんです。
でも崇める要素がどこにもない。
だから自分で自分を褒め続ける。
そして、自分を褒めない人を永久に攻撃し続ける。

哀れな人です。

ネット文化心理研究論  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674619 ]  一瞬のマ夏
い さん
失礼しました。日本語が通じないというか独り言をずっと書かれている方でしたね。
そちらでどうぞひとりで日本語の羅列をたくさん書いておいてください。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/01/31 編集返信
[ 674625 ]  
五十嵐悦子の「い」

⑳パンチ  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674627 ]  
世界征服を企むショッカーや日本を滅ぼそうとする死ね死ね団、ナゾーみたいなキャラクターなんですね。

でもガチですよ(笑)

ヤバい(笑)

ジャム  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674630 ]  
日本人はアジア人種の中でも、遺伝的に不安を鎮めるセロトニンを回収するセロトニントランスポーターが少なく、世界で最も情緒不安定不安な人種です。

その結果、対人関係の取り方が下手で、他人には無関心で、他人が困っていても声をかけるパリやロンドンと、見向きもしない東京の違い。

なかよしコメントクラブ  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674632 ]  
渡辺祐一さんってトレーナーからも評判悪かったですもんね。いまだ社会に迷惑かけてるなんて呆れます。

でもこの人、威勢いいなのはネットでだけですよ。目の前では小さくなって、ろくに目を見てもの言えない人です。ものすごい小心者ですよ。

どどんぱ五谷ジム  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674642 ]  
運営様

ストーカー規制法など法的な防衛策を講じることはできないのでしょうか
放置や無視できる段階はとうに超えてしまってると思いますが

匿名でゴメンなさい  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674650 ]  
迷惑でしかないな。何度も来ないと言っても現状これですし。

たなは  #n4eMIWhs

2021/01/31 編集返信
[ 674653 ]  
プライベートでの話を揉めたとたんに悪く言ってネットに書くって恐ろしすぎ。
こういう危険人物と関係したい人はいないでしょう。いつか自分もやられちゃうのですから。

自分は正しい
自分は間違ってない
自分は正義

自己顕示欲と承認欲求の高さの現れ。
身近にいたら絶対関わりたくないタイプ。

相手を急に煽ったと思えば、逆に褒めたり媚びたりを絡めながら人と接する。相手を揺さぶる為に極論じみた論調で迫り、少しでも反応があれば自分の意見に倒れるまで揺らす。反応が無い(論破されたり、相手にされていないと感じる)と「あいつは何もわかってない」などと陰口。

傍から見れば異常な言動をしているのは当人だけですが、自分は負けていない・逃げていないと思い込む。こういうの就職氷河期時代にはみ出した人にいるらしいです。言葉が妄言であふれ、誰にも相手にされなくなる。

これまで拳論があるから、フォローしてくれた。今はフォローがない。全て自分の考えが正しくて、周りのことを考えてないし、わかってない。だから、周りに自分を持ち上げてくれる人がいれば気分いいんだろうけど、そうじゃないとひねくれるだけ。

今回も、先手を打って自分の意見だけを発信してるだけで、相手は誰も同意してない。

七瀬  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674655 ]  
渡辺パンチさんは好きでも嫌いでもないですが、どちらかと言うと印象は良くないです。

それは攻撃心が強いし、誰かを批判する、何かを批判する事が多いからかな。

旧徳しかり、「片岡さんになりたいけど才能がない」人が壊れてますね。

じやょぶうきの明日  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674668 ]  
しつこいなあ怪人ヤギ男。

せかいの一力ちゃん  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674670 ]  冷静に
逮捕者とか本当にやめましょうよ。これ以上、本人(これもどこまでなりすましか不明)も火に油を注ぐ周囲も余計なことしなければ、そうならない方向にできますよ。


仕事・プライベート人生の貴重な時間を、こんな事に使っていたら
死ぬ間際にもっと、大切な人や違う事に使えば良かった

と後悔しませんか?

今なら書き込みやめて、きちんと対応すれば最小限で済みます。


最善の選択可能  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674672 ]  
そういう段階はとうに過ぎて今に至ってるんですよ。

逮捕は治療!

ジャム  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674682 ]  
自殺をほのめかしているんですかね。いつ、どこで灯油をまくのか具体的に書いてくれないと。

ジャム  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674695 ]  
灯油を撒く!と書き込みがあった直後に江東区南砂で火災発生。

ジャム  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674701 ]  
だったら何で来てんだお前
バカかコイツ?

哀れな輩よ  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674709 ]  
ペットボトルでもガソリン売ってくれる。

これありえますね。飛行機の移動には国内でもパスポートが必要と思い込んでいたんでガチにヤバいですよ。

それにガソリンを危険物と捉えていないような。燃えるものという認識はあると思いますが火を付けなければ燃えないとか(笑)

ジャム  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674713 ]  
さあ一刻も早く通報を
こんなのを野放しにしてたら事件が起きます

wax  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674714 ]  
ダメだこりゃ(笑)

エキサイト  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674715 ]  
誹謗中傷には付き合わず、周囲も煽る書き込みしなければ、正直ここまでの事にはならなかったのでは…

荒らしに反応するのも荒らしの意味は、このようにより悪化するからでしょうか。

火に油を注ぐ行為も連帯責任。

誰にでも親や大切な人います。
こんな事で悲しませたり、人生棒に振るの馬鹿馬鹿しいですv-97


もうやめよう  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674716 ]  
ですよね。

わざと煽って事態を意図的に悪化させているのでしょうか?

パンチさんが怒るのを見てケラケラ笑ってるの?

煽る方止めて!  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674717 ]  
相応の社会的制裁を受けていただきましょう

この場始まって以来最低最悪のコテ認定で

頭が足りない分旧徳よりもさらにタチが悪い

wax  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674719 ]  
皆さんが黙りこくったらまた自分語りや誰も聞きたくない民族差別発言が再び始まりますよ。

ここを漫画受け売りのアジテーションの場として利用したいだけなんです。

何度見ましたか。この方のおかげで荒れたのを。

しかもこの方は規制されているのにわざわざネカフェに飛び込んでそこから書き込みしてるんですよ。

悪意を持って荒らしに来ている。

普通に話をしていた皆さんに無理に割り込んで話の腰をおる奴になんの情けが必要かと。

そういう情けをかけてきた私の思うところがそれですよ。

消えればここは元に戻る。情けをかければ今のまま。

奴の精神崩壊は近いですよ。とことんやれば黙りこむかどうかは奴まかせ。今のままだとなにもかもうしなうんじゃないですか。

ジャム  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674720 ]  
それが自業自得というもんです。 

ジャム  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674721 ]  
今後の展開はどうあれとりあえず一度完全に断ち切る

何年か後に当人が変わり違った形での復帰を許せたとしても


現時点での擁護や猶予はあり得ない

wax  #-

2021/01/31 編集返信
[ 674723 ]  
さて本題に戻して刺青の話を始めますかね

ジャム  #-

2021/02/01 編集返信
[ 674724 ]  
これはMVPの話とも絡んでくるんですがここまで話が大きくなったのは安河内さんのまずい取材対応と京口のツィッターに呼応する形で井上尚弥から出た「ルールはルール」発言にあると思います。井岡はルールを破って試合に出たとの見方が世間一般に広まったものと。「ルールはルール」で通すならファンデーションで隠せばよいという半ばルールを逸脱した運用がなされていることにも苦言を呈しないと。

MVP受賞はそこには触れずにいた井上に対する論功ではないかというのはうがった見方かもしれませんが。その投票においてそ・ん・た・くはなかったのかと(笑)

ジャム  #-

2021/02/01 編集返信
[ 674727 ]  
>皆さんが黙りこくったらまた自分語りや誰も聞きたくない民族差別発言が再び始まりますよ。

なんだかなぁ…ホントに本人なのかね?

宇弓は嫌いだけどこの件の対応は立派だと思う!

終わりの始まり  #-

2021/02/01 編集返信
[ 674728 ]  
[ 674668 ]
超ウケました(笑)

井之頭五郎  #-

2021/02/01 編集返信
[ 674737 ]  
井上は「試合内容と関係ないパフォーマンスだけで話題を取るのは違う」と考えてるので、タトゥーに注目がいってしまうことに苛ついていたのでは?そのあたりで元々井岡にも良い印象を抱いてないのかも。

「タトゥーなんか入れんなよ。また変な方向に話がずれるだろ。京口もこんなことに過剰反応するなよ」程度の思いで口に出したように思います。

まあ軽率だったのは否めないですね。

神様はサウスポー  #-

2021/02/01 編集返信
[ 674739 ]  
不快の念を与える風体って、他のスポーツ競技でルールで規制しているものあるんですかねえ。法に触れるわけでもなし。

暴力団云々と言うなら、「暴力団と関わりを持つものは出場を認めず、ライセンスを剥奪」と明文化すれば良いものを。

隠れて付き合いのある関係者が多いからとか、直接的な表現はかえって刺激してしまうからとか、裏に何かあるのではと勘ぐってしまいます。

神様はサウスポー  #-

2021/02/01 編集返信
[ 674741 ]  
神様はサウスポーさん

井上って良くも悪くも「ボクシング(スポーツ)原理主義者」ですよね。

ボクサーは対戦相手(実績)と試合内容だけで勝負しろ!ってのはド正論なんですけど、やっぱり現実はエンターテイメントの側面も重要なわけで。

井上のストイックな姿勢は魅力の一つではあるんですが、それがたまに理想論的というか、綺麗事に聞こえてしまう時もあるんですよね。

ライ麦畑で捕まえて  #-

2021/02/01 編集返信
[ 674755 ]  
自己に対する(過大)評価と他者からの(冷静な)評価に少なくないズレがあるみたいです。

家庭や学校で何度も教わるとおり、自分がどういうつもりなのか(感情的主観)よりも、他人にどう受け取られるか(客観的事実)が大切なのですよ。

その認識が甘すぎて身についていない人は、残念ながら社会不適合者とならざるを得ないでしょうね。

匿名  #hAycRohg

2021/02/01 編集返信
[ 674756 ]  
刺青ルールをなくす=改訂=改正するいい機会だったのにメンツにこだわって現行の隠せば問題ないという矛盾を更に貫く結果に終わってしまいましたね。コミッションの指定したファンデーションだったらオーケーでしたか、それでもその裏をかく動きが出てくるんじゃないかとそれも心配です。

ジャム  #-

2021/02/01 編集返信
[ 674761 ]  
調べようと考えなければ理解もしないですね。
僕が戦後裁判の事を言うと、共産主義者に絡まれます。

しかし、多くの国民が知って理解しないと間違った方向にいくんですね。憲法改正で中国に先制攻撃できるようにすべきです。

問題はそれを人種差別に誤解した連中なんですよね。そういう連中が僕に絡みに行くと簡単に僕に論破されてしまう。やっぱり自分で調べない連中に啓蒙は危険だなと。

い  #-

2021/02/01 編集返信
[ 674762 ]  
コミッションの指定する塗布剤か指定した業者による指定施術ならいいというのも気にかかるんですね。

ジャム  #-

2021/02/01 編集返信
[ 674764 ]  
ライ麦畑で捕まえて さん

そうですね。
井上は特別なパフォーマンスをしなくても、ボクシングスキルだけで誰にでもわかりやすくアピールできます。家族想いなところも共感を得やすい。

一方井岡はもし血統が注目されるようなものではなければ、高い技術を持っていても知名度は上がらなかったと思います。

井岡の言動は好きではないんですけど、自己プロデュースという意味ではありだと思います。

どうしても臭いものには蓋をして、自分のイメージを作りまくってる印象を持ってしまうんですよね。最初は優等生キャラでしたし。

そのあたりで自分の意に沿わぬことをやらされてきた過去への反発もあるんじゃないかと思ってます。

神様はサウスポー  #-

2021/02/01 編集返信
[ 674768 ]  
渡辺パンチさん、聞きました
仲間に在日4世の方がいたのに
チョン公がって言ったそうですね
そりゃみんな怒りますよ

仏上総帥  #-

2021/02/01 編集返信
[ 674770 ]  
 実力主義とは言うんですが、日本の場合、硬派な選手でも下手なマッチメイクでごまかされてきた歴史があるので、何が本物か見えにくかったんですよね。山中、長谷川、内山、たしかにすごかったし人気もありました。でも、みんな興奮したのって長谷川だったらモンティエルとやったとき、山中ならモレノとか。あのマッチメイクでしょう。西岡×ジョニゴンとか。

 で、井上が違うのは、マクドネル、ロドリゲス、ドネア、この連破、WBSSもあって海外での試合も含んで、ちゃんとハッキリ本物だといえるトップ中のトップの試合やっていますから、彼から見たら、井岡もマッチメイクぬるい時代があって、そういう印象なのかも。ロマゴン回避なんて、井上からしたら「えー!」だったのでは。彼の原動力には、亀田のみならずその辺の「日本国内でしか通用しないレベルの世界戦」が含まれて「あれとは違うよ」があるんじゃないですかね。

 ただ、日本のアスリートは正統派になると、ちょっとアマチュアっぽいキャラに持っていかれますよね。品行方正で、ダーティートークやらない、みたいな。本来はトークスキルも優れてていいんですけどね。プロなので。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/02/01 編集返信
[ 674773 ]  
片岡さん
私、今は確かにそうだとは思いますが、井上はLフライからフライに上げてロマゴンと出来たと思いますし、ロマゴンがシーサケに負けたとはいえ結局誰ともやりませんでした。 マッチメイクがぬるい時代、井上が決めたわけではありませんが、あったと思います。 ただ、wbssが開催された事がラッキーだったような。。。もし開催されていなければ、大橋ジムではビッグマッチなんてできなかったでしょうし。。。
強いのとしかしない といった割にはなぁ、、、と思わせる時代もあったような記憶があります。
相手が逃げたとかこっちが逃げた とかってのはタイミングでしょうから。 

井上のLフライスタートなんて足がつるほどの減量なんて少なくとも井岡では聞いた事がありません。 

またwbssまでの井上はどちらかというと不人気で視聴率も悪かったし試合自体も波が有ったり
拳のケガ、腰の不調、もありました。 今はそうなだけで、井上もそんな時代もあったくせになぁ。。。と思います。  

井上も。。。  #-

2021/02/01 編集返信
[ 674774 ]  
まぁこんな事書いても だ~れも 同意してもらえないかもですが(笑)。
井上が強いのは間違い無い。井岡も証明している。 山中、長谷川は証明できなかった。かな。

井上も。。。  #-

2021/02/01 編集返信
[ 674776 ]  
反応しなかろうが荒らしが消える事は無いんだよなぁ
荒らしと同じにしてるのはばか
その荒らしと同じネトウヨもな

たなは  #n4eMIWhs

2021/02/01 編集返信
[ 674778 ]  
 僕が書きたかったのは、マクドネル前までは、世間的には火がついてなかったですよね、ってことでもあります。視聴率が低いままで。だから「技術のみ」で沸かせるのは無理だと思うんですよ。やっぱりマッチメイクでしょう。本当に世界最強といえるマッチメイクを誰がやっていて、誰がやっていないのか、そこでしょう。

 井岡もみんな言うほど入れ墨の有無なんかじゃなくて、マッチメイクでしょう。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/02/01 編集返信
[ 674784 ]  
かっこいいから流行りのタトゥーを入れてみました♪いいよね、JBC ?

と井上尚弥が言い出したらどんな騒ぎになるか。4月1日に(笑)

ジャム  #-

2021/02/02 編集返信
[ 674786 ]  
いや本当に、
私も井上はあのWBSSが運良くあったから今の栄華があるわけで、
あれがなかったら、正直今でもかのズドン様が言っていた、
低視聴率の不人気雑魚狩り王者め☆
って状況は続いていたんじゃなかろうかって気もしますけどね(パラレル笑

それこそSフライの頃は、
井上も。。さんが言われてるように、
ビッグマッチなんて言ってるだけで全然実現せず、アメリカで試合やったって関東ローカルド深夜で、
当の井上もボワイヨ戦の頃は、勝者インタビューでも喜びゼロでぶんむくれてる状況だったし⦅爆

そこにあのWBSSが始まって、
まさにあのWBSSってのは、バンタム世界最強天下一武道会☆
って漫画みたいなシチュで、見る側がトーナメントっていう継続的に追えるストーリー性があって、
準決勝だからと、ロッドとのブリテン戦までゴールデン中継するような、
まさにお祭り好きの世間が食いつける究極のプロモ大会だったと。

だっていくら井上が試合内容だけで、世間を引き付ける選手になりたかったって言っても、
現にデビューしてWBSSまで7年もやってたのに、別に世間の視聴率も注目度も大して高くなく、
普通のボクサーなら、とっくに引退してたかもな時間が過ぎちゃってたわけで、

仮にその後に単発で、パヤノやロッドやドネアとやっていたとて、
ナルバエス様の価値とか意味も、大して分かってなかった世間がそんな喰いついた??
って考えたら、

いやあのWBSSってのは、よくよく見れば、
バーネットは脱落するはテテは降りるわ、資金難だかで予定は二転三転するわで、結構グダグダでしたが⦅爆、
それでも世間の注目は最後まで続いて、たまアリが埋まるなんて状況になったわけで、
・・・正直WBSS前のボワイヨ戦で、横浜文体すら埋まってなかったのを私も会場で見てましたが、

本当にWBSSがなければ、今も井上の置かれてる状況はあんま変わってなかったんじゃ??
って意味では、
あのWBSSってプロモ大会を、世界で最も有効に活用したのが井上だったんじゃなかろうかってことで、

もちろんそれは井上の怪物実力あってのことですが、でも結局はプロモやカードや試合内容やそのすべてが合わさらないと、
世間というものは引き付けられないってことなんじゃないですかね。

だって単にカードや試合内容って意味では、
復帰後の井岡選手は、アローヨにニエテスにパリクテにシントに、別に最近の井上と比べてもそんなに遜色はない感じだし、

ましてや井上のアマ時代からの弟分の、3階級制覇の天才・田中にああいう勝ち方してるわけで、
・・・・そらすぐ隣の階級としては、
井上も思わずタトゥーの嫌味くらいは言いたくなっちゃうのかもなあとか(類推笑、

さらには現状の井岡選手は、
タトゥーによる世間さまへのプロモ効果もばっちりだしと⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2021/02/02 編集返信
[ 674787 ]  
 というのも、これは僕の持論なんですが、K-1とPRIDEが大人気だったのは、あの場が「世界最強を決める舞台」だったからなんです。もちろんボクシングと違って派手な演出や、優秀な広報の営業はありましたが、その後、HEROSとかDREAM、RIZINがさっぱり以前のようなブームを起こせなかったのは、「世界最強を決める舞台」がないからです。ボクシングもそれが「世界最強決定戦」かどうか、これ大きいですよ。

 リカルド・ロドリゲス、アントニオ・ニエベス、ヨアン・ボワイヨ・・・マクドネル戦前は、山中や内山がやっていたのと同じ「防衛回数」モードで、このマッチメイクを「世界最強を決める舞台」と思う人はいなかったでしょう。でも、宇弓さんもおっしゃるとおり、WBSSトーナメントは、まさに「世界最強を決める舞台」でした。そこで瞬殺KOもしくは大激闘、なので一気に火が付きましたね。

 格闘技系の人気ってまさにこれなので、テーマと結びつけば、入れ墨の有無なんてまったく関係ないです。05年の山本KIDと須藤元気の試合、これ地上波でやりましたが入れ墨が…なんて言う人はいませんでしたからね。この試合はK-1ですが、一応ミドル級トーナメントで準決勝までに、KIDは宇野薫、ホイラー・グレイシーを下していて、須藤は高谷裕之、宮田和幸に勝利、世界最強決定ではないけど、分かりやすい当時のトーナメントだったので、その決勝の興奮に「入れ墨が」なんて言うう奴はいなかったんです。テレビ局でさえ、これは黙認したんです。もっと言うと、05年って、まだ暴力団がリングサイドにいた時代ですよ(笑

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/02/02 編集返信
[ 674788 ]  
いや本当に、
商品って言うのは、いかに世間様の興味を引くイメージをつけて、
より効果的に売り込めるかってことで、
その売り方の違いで、同じ商品でも全く評価や注目度が違っちゃいますよね。

だって例えば井上だって、
Sフラィの時にWBSSみたいなのがあれば、
少なくとも4年くらいは今の知名度や人気になるのが早まって、それだけボク界への好影響も大きくなってたんじゃ??
って話で、

まあぶっちゃけ言えば、どんないい商品があっても、
世間様が知らなければ、世間的には存在してないのも同じなわけで、
・・・せっかくボクサーたちが、
命がけで試合と言う最高の商品を、日々全国でやってくれてるんだから、

もっとも~~~っと、
今の100倍くらい世間に売り込んで、
ボクサーや業界がもっと注目されて、もっと潤って報われてくれないとウソですっての。

・・・そんで、
だからあの亀さんご一家の、ハングリーさやプロモ姿勢は、
やってる内容や方向性はともかく、あの熱意や必死さだけは業界や他ボクサーも見習ったほうが・・・・

って私が言うたびに、
お前は亀を礼賛するのか!?
って周囲からボッコ凹にされ、
別にそんな話をしてんじゃないんだけどなあと思ってたもんですが⦅痛爆

宇弓  #LkZag.iM

2021/02/02 編集返信
[ 674789 ]  
長谷川や尚弥が、時折皮肉めいた事言ってるが、まだ珍しい方で、木村悠杉浦大介識者等が批判等口にするのを聞いた事がない。論外安岡大吾なんかは「女性ファンでさえおかしいと言ってますよ」って話たら逆に怒られた笑。

カメダが出てくるまでは、「何で日本でばかりでやってるの?」疑問以外は純粋に日本人を応援してた。そして昔の月1ボク雑誌による情報と違って、ネットで毎日情報収集できる時代になり統括団体の腐敗が進み出した頃、国籍階級男女を問わず平等な目で見るようになった。
スター選手なら何やってもいいのか?。
例えば今なら、パック×ライアン公式試合は別にいいだろう。しかし双方のインチキ王座の処理が残っている。

海外と比べて、王座保持をしたまま上下へのウロチョロがないのはJBCが徹底管理してきた賜物だと評価してる。カメダ、一翔でさえそこは守った。
対して女子はどうか?。小関は防衛記録と同様、大して記憶に残らず引退。
藤岡、ツナミに至ってはレジェンドとは名ばかりの試合枯れ。
やはり地道にコツコツと、試合数を増やし動画配信等でファンの目により多く止まらなければ、付け焼き刃の政策だけではお茶を濁すだけ。
世界で唯一と言ってもいい、王座規制(一部の水増し王座は認定しない)をやっている
日本人ファンの目線は伊達ではない。


kaiスタイガ  #-

2021/02/02 編集返信
[ 674790 ]  日本の格闘技団体☆PRIDEが→60億分の1を決める!!って、宣言しても。
世界中が、それを認めてましたからね(笑)


小川直也VSステファン・レコの煽りVは、最高でしたね~

K-1こそ最強・K-1こそ最高
 → → → んなワケ・ねーだろ!!!(暴走柔道王☆笑)

良い時代でした☆

K8augPj6  #K8augPj6

2021/02/02 編集返信
[ 674791 ]  
 亀田の貪欲さは、それが「強さの追及」になかったので、だから現在でもリスペクトされてないんですよ。「ハングリーさやプロモ姿勢」の必死のセールスは、ダーティートークとかはパフォーマンスとして良かったと思うんですが、肝心のリング上が姑息マッチメイクや、裏工作に終始していたので、あれでは亀田個人が良くてもボクシングがボロボロになりますよ。今はあの時代の記憶も薄れていってますが、拳論の過去コメントは凄まじい反発量でした。あれだけボクシングのことで怒った人々を後にも先にも見たことないです。ルイス・ネリの比じゃないですよ。

 カネロは人気があって優遇され、それをいいことに特例だらけやっていて、だから日本のファンは彼が嫌いですよね。でも、肝心のリング上で勝ってますから、そこでどうしてもトップ中のトップというのは動かないのがあります。亀田の場合、興毅だったらポンサクレックに負け、内藤に勝ったぐらいしか思い浮かばないです。

 パッキャオやゴロフキンはダーティートークせず、余計なパフォーマンスの少ない超一流ですが、あまりに強かったのでドル箱スターにはなりましたね(ただし英語はできている)。だから、プロモーションが弱くても結果だけで勝負できる超一流は、マッチメイクとKO勝利でスターにはなれますね。ただ、一般的に海外プロ選手のプロモーションは、ほとんどみんなトークでも頑張ってますね。少なくとも「自分が誰を倒そうとしているのか」そこは明確にしてますね。井上でさえ「カシメロと」とかそこは言ってますし。「ジム会長が決めた相手とやります」というのは一番つまらないです。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/02/02 編集返信
[ 674792 ]  
すいません、何かせっかくパスワードを作ったのですが、違うスマホで入れようとすると上手くいかず、 井上も。。。 というタイトルを名前にしてしまいました。。。 井上も。。。 は私です。

改めて、k-1が世界最強決定だったから というのは日本でのブームには疑問があります。 ライト層に受けたのはまずは ラウンドが短くKOが多く分かりやすい という事。 藤原紀香とかを使って女性も見に行ける雰囲気を作った事。 あとはその後の予定調和になりそうだったのをマサトの登場で一気にブームになったと思います。k-1で日本人が勝てない事にモヤモヤしだした頃に、マサトの舞台MAXを作り、2年越しで王者になったのが大きいです。実際イケメンでしたしね(笑)。
さらにはKIDも出てきて。。。 k-1甲子園なんてのも地上波でありましたしね。 でもやっぱりマサトが引退して次世代を期待されたK-1甲子園組もイマイチで、、、。

今現在は片岡さんが仰る 世界最強の舞台 が無いというのも大きいですが 私はやはり天心や武尊という存在がいるのにそれぞれにライバルがいないのがダメなんだろうなぁと思います。

井上もしかりです。ライバルがいないのでは盛り上がらない。

マサトは負けはしていますよね。だから次も盛り上がる。 勿論そこにアンチも出てくる。判定だとマサトを優遇している、とか。。。それがまた大事。

 さらには井上のキャラクターもです。強くてあれだけ正統派でボクシングを見てくれって言われてもねぇ。 日本の小さな市場ではアンチが必要だと思います。亀しかり井岡しかり。アンチが勝手に盛り上がり、見ちゃう(笑)。

日本は何故かよく分からないですがボクシングは王者になれば負ければ引退。 横綱かよって突っ込みたくなるような慣例があります。 

長谷川もモンティエルに負けても引退せずに続行をして初めて人間味が出て熱いファンも増えたと思います。 モンティまでの長谷川の防衛。みんな熱くなっていたのかな? それとも水戸黄門を見るような安心感を求めていたのか? 

私の持論ですが、国内世界王者の防衛ロードは水戸黄門的バラエティボクシングです。
山中や長谷川のボクシングのマッチメイクで全然燃えませんでした。
亀と一緒やんってずっと思っていました。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/02/02 編集返信
[ 674803 ]  
ジャムのようなタイプの悪党と遭遇して
「どうしましょう頭領、社会的には先方が正義ぶってますよ」
「こう言う時は裏で闇討ちをするのです」
と相談する我々。

とにかく正攻法では戦いません。
人の名誉を奪うことに卑劣な手を使うことにも罪悪感を抱かない悪党だからこそ、こっちは思い切りの良さが必要ですね。

時間の許す限りここを読みましたがガッカリしました。
拳論カルトはもう「間違ってること、悪いこと、汚いことありき」で片岡を支持してるんですね。
そして「それの何が悪い」と開き直りとも取れる言葉がかえってくる。

藤堂やハイセーが何しても野放しにされてるはずです。侍の時代なら、正義漢が闇討ちしてますから僕も悪党を成敗します。こういう正義漢の存在が、300年も続いた徳川幕政の理由かもしれませんからね。

い  #-

2021/02/02 編集返信
[ 674804 ]  
恩を仇で返す小悪党を、「悪いが俺は奴らほど甘くない」って成敗するヒーローの気分です。

うだつのあがらない三流ライターよりも、のうのうと生きてる悪党をこっそり闇討ちする裏ヒーローの方がいいですからね。裁判官もいないような場所で有力者が悪党だった場合、正義感で立ち向かう使者が必要です。拳論は法治国家ではありません。警察の捜査もないので、独裁の町と言う事。

正義の味方は全て【最強の暴力】で悪を倒し秩序と平和を取り戻すんです。

い  #-

2021/02/02 編集返信
[ 674805 ]  
その井岡も時流に乗ったか、今や注目を浴びてますね。PFP入りにアンカハスからのご指名と。

刺青など期待が深まる前途の前には取るに足りないしょーむない問題です。

井上がジェラシーを感じるような闘いの舞台にこのまま足を踏み入れてほしいところですね。

ジャム  #-

2021/02/02 編集返信
[ 674819 ]  


亀田にしろ井岡にしろ許せん要因はTBSと組んで〜階級制覇などと世間を欺いたことだ

共に対戦指令や指名試合から金を払って回避したり返上してトンズラしたりした分際でな

亀田に関しては輪をかけて素行や言動自体が気に入らない向きもあっただろうがそんなもん別にどうだっていい
弱いクセにビッグマウスだって大いに結構

姑息で卑怯だった、OUTな要因はそれ

井岡は現在は井上と同等かそれ以上にハード路線
なら刺青だろうとビッグマウスだろうと何だ

チャランポランなルールを盾にくだらん処罰や注意?
雑音にしかなってないわ

中指立てた写真はバカじゃねーのとは思った



わいるだー  #-

2021/02/02 編集返信
[ 674831 ]  
ニャハハハハ♩
わいるだーさんの意見が全部納得できすぎて(笑)

亀に関しては確かに弱くても玉砕覚悟の血まみれになって向っていく試合なら弱くても感動できたでしょうしね♪

姑息で卑怯!これですもん(笑)

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/02/02 編集返信
[ 674832 ]  
こいつなら勝てると思い込んでガチでやりあおうとした孫正五との試合は亀田家屈指の名勝負でしたね。

なんとまあいきなりのハーフポイント制ってつじつま合わせバリバリの小細工があろうとは思いもよりませんでしたが(笑)

刺青なら消せるかもしれませんが額に押された【むちゃくちゃ】という烙印は消えませんね(笑)

ジャム  #-

2021/02/02 編集返信
[ 674833 ]  
一般の人を巻き込むにはわかりやすさが一番だと思いますよ。確かにどれだけすごいスキルを発揮したところで見てもらえなければ伝わりませんもんね。

WBSSはトーナメント戦というのもわかりやすかったですし、これまたわかりやすい金メダリストである村田がプロデビューして世界挑戦してと、ボクシングを目にする機会が増えたことも追い風になっていたかもしれませんね。

そう考えると井上一人の力で今の状況があるわけではなく、様々な要因で日本のボクシングシーンが温まってきたタイミングに恵まれたとも言えそうです。もちろんそこで実力を見せつけた井上はすごいんですけど。

私なんでライトとコアの中間あたりにようやく差し掛かった程度のファンですが、どんなファンでもライトからスタートするわけなので一般層の取り込みは重要ですよね。

10代の頃、井岡(叔父さんのほう)や辰吉のあたりからボクシングを見始め、その後K-1やPRIDEも見たんですけど長続きしなかったんですよね。その理由がボクシングの技術が一番洗練されていて美しいと思ったから。それに比べるとK-1やPRIDEがつまらなく感じちゃったんです。

ボクシング見始めた頃なんて何やってるのか全然わかりませんでした。繰り返し再生されたり、スローで流されてやっと「こんな動きしてたのか」とか「このパンチ全然見えなかった」とか驚きの連続。前に書いた自分の意見はきっとこういう価値観がバックボーンだったんだなと、皆さんの意見を読んで気づきました。

一瞬のマ夏さんはどうせ同意なんて…て書かれてましたけど、こうやっていろんな人の意見を見て自分を知ることも大事だと思います。すぐ否定に走る人、平気で他人をくさす人もいますけど、人によって見る角度がバラバラで当然なので楽しんで書き込みましょう!他人の同意は嬉しいですけど、おまけと考えてます。

神様はサウスポー  #-

2021/02/02 編集返信
[ 674836 ]  
>亀田にしろ井岡にしろ許せん要因はTBSと組んで〜階級制覇などと世間を欺いたことだ

 防衛回数とかも似たようなもんですが、日本人は安い世界戦をご馳走だと食べさせられてきて、本物が何か分からなくなってたってのがありますね。結局、村田でさえも人気者ならばブランダムラ、バトラーでも「いいじゃないか」という声が出て、それでプロモーターも甘えて安いことやりだすんです。ミドル級で組むの大変なのは分かってますが、だったらアメリカ行けと思いますし、ファンが上を上を求めなくて、誰が求めるんだよと思いますね。ショービジネスなんだから、より凄いの求めて何が悪い、そう思いますよ。結局、山中とか内山が「ラスベガスでやってみたかった」っていうのを押し殺して最後までやっていた、って結果になっちゃうのはもったいないですよ。

 ・・・で、入れ墨があるとかないとか、ど~でもいい話になります(笑

‏★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/02/02 編集返信
[ 674842 ]  
>バトラーでも「いいじゃないか」

片岡さん、バトラーは村田のためにWBO1位になったのでしょうか? そうは思いませんけどね。世界がそんなに甘くはない。アンドラ―デに挑戦する若手としてWBOがピックアップしたのではないですか? それを村田に変えたのはバトラー陣営の損得勘定だと思っています。結果はバトラー側の大失敗ということでしょう(笑)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/02/02 編集返信
[ 674843 ]  
本題それでしたw
刺青どーでもいいです。コミッションとしてのルール不要。

神様はサウスポー  #-

2021/02/02 編集返信
[ 674849 ]  ボクシング見始めた頃なんて→何やってるのか全然わかりませんでした。
K8さんも、初めてボクシングで☆衝撃を受けたのは

ユーリ・ムアンチャイ1の、フィニッシュでしたね~☆


ライトクロスも強烈な試合でしたが
☆(゜o(○=(゜ο゜)o

ユーリが最後、何で倒したのか→初めて見た時は、全く分かりませんでした(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2021/02/02 編集返信
[ 674850 ]  
片岡 さん
となると、日本のボクシングのあり方がやっぱダメなのかもですね。ジム=プロモーター ジム経営者でないとプロモーターが出来ない、ジムはボクサーに投資している、だからジムは有望選手にはリターンを期待して生ぬるいマッチメイクでとにかく王者にさせたいしボクサーはそれを恩義と感じ実際、後援会などもあってそれを無視できずに世界王者になっても、何も言えず。。。これじゃあどっかのアイドルと一緒ですね。

そう考えると日本で本当に自分で曲がりなりにも自分だけの道を作ってるのは、もしかすると井岡だけかもしれませんね。 井上にしても いわゆる ルールはルール として(笑)、その道を外れていなくて、wbssで結果オーライだったわけで。。。

何気に引退してジム辞めて新たに海外でやろうとしてジムは日本で、、、とか刺青が、、、となってもそういう面倒なことは 争わず、でも自分本位にやりたいとこは譲らず。
やっぱり凄いように思います。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/02/02 編集返信
[ 674853 ]  
誤解やなりすましもいるかも知れませんし、掲示板のやりとりで暴力を匂わせたり、脅迫あれば立派な犯罪です。暴力や恐怖で解決しようとするのは誰も正義とは見ません。(場合によっては警官から撃たれますよ。)知り合いの暴力で長期服役した人も、必要以上に正義感という思い込みが強くこれは気をつけた方が…と思った場合が結構あります。

何かのやりとりでご自身やご家族、大切な人が誰かからそういう事を言われていると考えてみましょう。
自分は間違っているかもと自問自答し、時には空や星空と宇宙を見上げて広い地球上にいる自分を見てみましょう。

(スレチ失礼しました。お邪魔でしたら削除して頂いて構いません。)

誰もが誰かの大切な人  #-

2021/02/02 編集返信
[ 674854 ]  
ただボクシングの魅力ってなかなか見いだせないと思いますよ。

ボクも今は12R気を抜くことなく見れますけど適当に見てる時代は辰吉薬師寺だって「いつまでやってんだか…やっと終わったか…」そんな感覚でしたもん…。
3Rで終わるK-1で初めて格闘技を面白いと感じたと記憶してます。
ヘビー級での大迫力、あっという間に決まる勝負。

今はボクシングを見てると12Rがあっという間に終わる…応援してる選手が負けそうだと「あともう2Rくれぇ~~」とか思うほど全ラウンド熱中して見てます。

未だにどうしてかわかりませんが以前片岡さんに「片岡さんはキックから初めてK-1、プロレス、総合、金網デスマッチなんてキワモノまでやってらしたのに、今更片岡さんにしてみたらなぜ子供の喧嘩のようなボクシングを?…」とお聞きしたらどなたかがおっしゃってたように「ボクシングの動きは芸術ですから面白いんです♪」と…。

僕はここのボクシング変態の皆様(失礼笑)のようにボクシングの技術論は語れませんが、少しずつボクシングワールドに引きずり込まれてる気もします♩

僕ですらこの程度なのでやっぱり僕の周りの普通の連中も誰かの世界戦の次の日に合うとちょっと話題になる程度ですから…。

ほとんどの人がやっぱり中身を知らない、魅力をわかってないって感じかな…?

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/02/02 編集返信
[ 674855 ]  
井岡選手の件の後や、世間的なイメージもあり、すぐに解禁とは中々いかないでしょうが、JBCとしてはそこのリスクも考えれば関知しないのが無難なのですかね。


…やはり、選手達の記憶に残るのは強豪との名勝負であり、技術と肉体と精神のぶつかりあいボクシングの神髄であると感じます!

山中―モレノ戦はハイレベルでボクシングの奥深さを感じました。両者、全盛時に見たかった!
内山もウォータース、ガンボア実現すれば…
河野も無敵の王者ではありませんでしたが、時には自分より強い相手に知恵を駆使して立ち向かう
三浦隆司もアメリカで熱くさせてくれましたね。サリドを成敗するところ見たかったなぁ。。。



視線を↑丹生明るい方へ  #-

2021/02/02 編集返信
[ 674856 ]  
たしかに孫正五選手との試合は大激戦でしたね。

孫選手を舐めてかかってあの猿はスケベ心をだしゃあがって久々のKOを狙い正々堂々と打ち合いに行き逆にボコボコの血まみれにされて挙句の果てにダウンまで奪われて最後にはハーフポイント?なんて素敵なルールに捻じ曲げてつかみ取った大勝利でした♪

ある意味あの年の年間最高試合だったりして(笑)
だって日本初の3買級王者の大激戦ですもの♩

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/02/02 編集返信
[ 674858 ]  
脅迫をネットでするのも常人じゃない奴。そんな奴に言ったって通じない

たなは  #n4eMIWhs

2021/02/02 編集返信
[ 674862 ]  
正義が悪を倒すとか成敗するとかで観ることができないのがボクシングなんですね。ネリや亀田は別にして。ああいうのを勝負事としてみたらこちらが病んでしまう。心に邪心を、心に闇を抱えて観戦することになる。

ルールに基づいてリングの上では対等に。それが真剣勝負の魅力なんです。他の格闘技に倣いショーアップするところがあっても勝ち負けに関わる部分に忖度や次への胸算用は要らないと。不可解な、俗に言う亀判定なんかが起きればどんなに不愉快か。

そして薬物使用や体重超過と言ったこの競技をないがしろにするような行為にこそ厳格なルールを適用してほしいです。そういうものを排除した上でお客さんの満足する試合を見せる、演出なしで。

刺青のあるなしは勝負を左右する要因にはならないはず。曖昧なルールで縛ることはないですよね。

ジャム  #-

2021/02/02 編集返信
[ 674869 ]  
東京裁判では勝った側をボロクソに言ってたのは誰?(笑)

名乗れない人  #-

2021/02/03 編集返信
[ 674885 ]  
論さえも出来ない荒らしが何の話をしてるのやら
言動破綻しまくりだし

たなは  #n4eMIWhs

2021/02/03 編集返信
[ 674897 ]  
JBCがするべき模範解答はこんな感じでは

「反社会的勢力の排除は現在、観戦禁止や誓約書などでしっかり成し遂げられており、入れ墨の規制に関しては競技ルールでの制限は役目を終えた。また、最近はファッション的にタトゥーを入れる若者もいて、こうした社会情勢でルールの是非を左右するのは競技として適切でもない。彼らがプロボクサーを目指したときに各ジムによる判断もあることを想定し、今後はコミッションではなく各プロモーター、各ジムがそれぞれ基準、判断を設けてもらいたい。その判断にコミッションは基本、関与しない。また、ファンデーションなど塗料で入れ墨を隠すことは、現行ルールの違反行為に該当するため、この救済策はルール改正がない限り、今後は認めない」

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/02/03 編集返信
[ 674898 ]  
そうですね。時代によってルールも変遷します。刺青を見せたらいけないというルールをそれでも追及するならシャツを着て闘うとかTV放映時には刺青の部分にモザイクをかけるとかおかしなことになりかねません。現状は既に日本人、外人を問わず刺青(タトゥー)入りのボクサーがリングに上がっているのだから現行ルールの曖昧な運用、ファンデーションを塗るというような付け焼き刃でお茶を濁していてはますます意味がなくなります。

ルールの撤廃を。人の価値観は時代と共に変わります。

ジャム  #-

2021/02/03 編集返信
[ 674901 ]  
要は刺青入ってるけどボクシングしたいなあと思ってる人は刺青容認のジムに行けばいいということ。
どうしても刺青は駄目だ!というジムの人は取らないこと。
多くの人+渡辺パンチの目に触れる地上波放映時に刺青ボクサーを起用するかしないかはコミッションがルールで縛るのではなくプロモーターの判断に委ねるということです(笑)

ジャム  #-

2021/02/03 編集返信
[ 674903 ]  
私も、ファンデで隠すのが、そもそものルールとして違反だという観点からすると反対です。

しかし、この文章では全く世論から受け入れられないでしょうね。

JBCがすべきことは、ただちにルール改正ではないと思います。 何度か書いていますが刺青に対しての研修会を すべきかと思います。 暴力団追放を警察とともに行う事により選手のセカンドキャリアとして警察への道も広げていると聞きます。 それと刺青容認はちょっと違うかな という事です。

勿論、選手からすればそんなもん自分で決める事だし事実、既にジムに刺青入ってるジム生ちょこちょこいるのが実情でしょう。

しかし、刺青をいれることによる現代日本におけるデメリットをしっかりと把握しておく事は悪い事ではないと思います。何故ならプロボクサー人生よりもセカンドキャリア、あるいは平行して行っている仕事の方がボクサー人生よりもはるかに長いのですから。

また研修会では刺青を入れている側も講師として呼び、行う。そういう地道な研修をJBCが行うことにより、刺青の偏見は無くなっていくと思います。

その上で、ルールではなくモラルとしてのJBCの考え方をオモテに出せばよいと思います。

ルールから除外する理由としてボクシングのそもそものルールから外れるという事を大義名分にするのは良いと思います。

要は感情論をルールで縛るのは無理なのは間違いないですが、感情論を無視したものでは模範解答にはなりにくいのではないでしょうか。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/02/03 編集返信
[ 674908 ]  
いやいや感情論の入ったルールの方がおかしいでしょう

世界中でそんなルールないんだから
ボクシングは国際スポーツ
日本だけのルールなんていらないんです

きっと勝てるよ次のラウンドで  #-

2021/02/03 編集返信
[ 674910 ]  
>JBCがすべきことは、ただちにルール改正ではないと思います。

 いや、ルールを管理しているのがJBCなので、できるのはルール改正ですよ。

>何度か書いていますが刺青に対しての研修会を すべきかと思います。 

 これこそJBCの仕事ではありません。選手のセカンドキャリアは支援はしても責務じゃないです。コミッションの役割をはき違えていると思います。

>しかし、刺青をいれることによる現代日本におけるデメリットをしっかりと把握しておく事は悪い事ではないと思います。

 これもそう、ボクシングコミッションの仕事ではありません。そんなこと言ったら交通ルールを守りましょうとか、あらゆる生活指導しなくちゃならないです。

>また研修会では刺青を入れている側も講師として呼び、行う。そういう地道な研修をJBCが行うことにより、刺青の偏見は無くなっていくと思います。

 これもそう。コミッションに余計な仕事を増やしている、もっと言えば責任を押し付けているんです。そんなことをしたいと思う人が、自分でやればいいんですよ。なぜボクシングコミッションが、社会の「入れ墨への偏見」まで変える運動をしなくちゃならないのか、彼らはそんな組織体でも、そんなエキスパートでもないんです。

 だからジム単位でいいんです。ジムは選手と契約で結ばれている雇用関係にあるので、入れ墨があることでの商売上のデメリットを言うことができます。「ウチは入れ墨ボクサーは取らないよ」というジムがあっても、何の問題もないです。逆に「ウチは外見関係なし」というジムがあってもいいわけです。なぜ、その個人の主観でしかない入れ墨の価値判断をボクシングコミッションが負うのか、というのがこの問題の本質です。入れ墨は犯罪ではないし、入れるのは自由です。見て嫌だと言う人がいるだけで、そう思わない人もいます。

 つまり、判断は市場に委ねられるべきで、競技じゃないです。ボクシングというスポーツのルールを作るのに、外見上の差別をするのは文化として見ても異様です。「金髪だろうが入れ墨が入っている選手だろうが、公平に挑戦できるのがプロボクシングという大衆スポーツですよ」という意見だって成り立つと思います。

 ただし未成年の入れ墨だけは規制する理由になるとは思いますけどね。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/02/03 編集返信
[ 674911 ]  
刺青に理解を!!

なんてボクシング側のやることではないですよね

ぽうる鰓リング  #-

2021/02/03 編集返信
[ 674916 ]  
片岡さん
片岡さんの返信、理解できます。 ですが、それって日本という国において極論と思いませんか?
正しいとしても、それはいわゆる正論、井上のルールはルール と違わないのでは?と思います。

今回の騒動で曲がりなりにも、感情でNGという人もいると分かったかと思います。だから放送局が決めればよい。 これって正論です。 ですが、既にルールとして刺青ダメと してしまっているわけです。それを前提で考えないと、というわけです。

またコミッションについてですが、私はこれもルールとして刺青を入れてしまっている という事を前提で書いています。 例えばNPBにしても新人研修会、暴力団追放についての活動などしています。 ボクシングはコミッションはあくまで国内における公式試合の指揮・管理のみ というのは刺青をルールとして入れてしまっている事実からは無理があります。

してしまった事に対する責任は負わなくてはなりません。その事実を置いておいて例えば片岡さんの書き方からすればJPBAに丸投げするのは違うと思います。

勿論、刺青の是非をルールに入れるか? という議論ならばJBCの立場からすれば片岡さんの意見も有でしょう。 でも既にJBCのルールに入っているから難しいのだと思います。

>>つまり、判断は市場に委ねられるべきで、競技じゃないです。

正にそうですよね。わたしもそう思いますよ。 でもJBCはルールとして作ってしまっているんです。だかた、片岡さんの意見は、現状では井上がルールはルールと言ったのと同じ正論なのだと思ってしまいます。 私も片岡さんの意見は理解できるのです。

でもJBCのルールに既にあるか、 これから作ろうとしているルールか の差は大きいですし全く別ですよね。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/02/03 編集返信
[ 674917 ]  
ルールとして既に存在してしまっている 

その上での 私の意見を読んで欲しいのですけれど。。。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/02/03 編集返信
[ 674919 ]  
スレ違いごめんなさい。

ぽうる鰓リングさんってあの筋肉レスラーからですよね。ロードウォリアーズのメンバーとマネージャーを兼ねた。

ジャム  #-

2021/02/03 編集返信
[ 674925 ]  
片岡さんに異議なしですね。
そもそもが、徹底できない・ルール破ったとしてもペナルティも与えられない骨抜きルールを放置していたからですから、そのことを認識したうえで、時代に即した運用できるルールに見直しをすればよいと思います。

ウチの会社もねー。実行力がなんにもない規則があったりして、忘れたころにそれを持ち出して粘着する人がいたりして、いらんことがややこしくなったりします。

いろいろザワつきましたが、これがボクシング業界が健全になるキッカケになったら、とても良いことだと思います。

四人目のゴースト  #z.LzSu7o

2021/02/03 編集返信
[ 674945 ]  何人いるかも分からない?日本中の→タトゥー・ボクサーの試合に対して。
JBCが、全試合・厳正に審査します!とか、宣言しちゃったら

全ての試合を管理するのに→物凄~く、JBCの手間が増えますよねぇ。
( ・ω・)ノ

手数料取らないと、JBC潰れるんじゃなかろうかと(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2021/02/03 編集返信
[ 674946 ]  


ルールとして存在してしまっている

ならまさにルール改正を早急に行うべきだ


感情論?に起因する国内選手のみ適応の妙なルール

競技としての勝敗や優劣に何の影響も及ぼさないはずだ

何より抜け道として競技に影響を及ぼす違反行為を推奨(強制?)

さらにはその違反行為に抜かりがあった、すなわち塗りが甘く隠せてないなどとして選手を注意、処分


考えるほどに全てが異常だと思うが


井岡のイキったガキみたいな態度や言動を全て肯定するわけではないがな

わいるだー  #-

2021/02/03 編集返信
[ 674948 ]  
そもそもは決して感情論に起因したものではないですよ。 でもルールとして運用していての今、今回の騒動です。勿論、ルール改正に賛成ですが、それには道筋があり、片岡さんの書くような単純な改正ではないと言う事です。  だからルールなんです。改正するには改正したくない派を納得させるひつようがあると考えます。 だから色々精通はしていて有能とも言える安河内氏もすぐに改正していないわけで。。もう少し人材が必要と思いますが、現状火の車のJBC。。。何か擁護しているようでイヤですが。。。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/02/03 編集返信
[ 674949 ]  
>ルール改正に賛成ですが、それには道筋があり、片岡さんの書くような単純な改正ではないと言う事です。

 認識がまったく違います。そんなことはありません。なぜなら、入れ墨禁止ルールなんて明記されたのは近年のことで、もともと何十年も明文化されていないレベルだったからです。ただの内規だったんです。だから、「入れ墨など観客に不快の念を与える風体の者」なんて緩く、曖昧な内容なんです。

>改正するには改正したくない派を納得させるひつようがあると考えます。

 改正したくない派って誰のことでしょうか。JBCの中で抵抗勢力がいるとか聞いたことないですよ。誰をどう納得させたらルール改正できるとかできないとか、そんな基準もなく、単にズルズルここにきただけです。だから単にJBCがしれっとルールから削除しておけばいいだけです。

>だから色々精通はしていて有能とも言える安河内氏もすぐに改正していないわけで。

 これ安河内さんひとりに権限があるわけでもないですからね。暴力団の誓約書ルールだって、彼が不在のときにできたものです。そんなに有能なら、2014年よりもっと早くそれやるべきでしょう。暴力排除の動きになったのは07年ごろなんですから。

>もう少し人材が必要と思いますが、現状火の車のJBC。。。何か擁護しているようでイヤですが。

 経済状況や人材はルール改正に関係ないので、「自分たちで監督しきれない問題」はとっとと削除してしまえば、何も問題は起きません。入れ墨ルール撤廃して困るボクサーとかレフェリーとかいませんから。単に世間のボクシングをろくに見ない層とかがワイワイ言ってるだけで、井岡×田中の試合前にそんな起きてなかったです。僕は新潮が取材する前に気になったのでJBCの方に話を聞きましたが(笑 

 今回の件はボクシングに普段無関心の一般メディアが下世話な方向で記事にしただけで、それに安河内さんが大失態といえる「処分示唆コメント」をしちゃったから大きくなったものです。じゃなかったら大晦日の試合後、1月1日からネットで騒ぎになってないとおかしいですよ。

 このルール、騒ぎを忘れた1年後ぐらいにしれっと削除していたって、ほぼ何も変わらないと思いますね。ボクシングの試合に1ミリも影響しないので。ただ、組織としてきちんとするには理由づけはできるということ。あくまで「JBCルール」にあるのがおかしいのであって、興行で営業上の理由でルール決めるのは勝手ですから、協会がジム単位でそういうルールにするなら。僕はアリだと思いますよ。入れ墨を規制するのがコミッションの管轄というのがおかしいと言っているんです。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/02/03 編集返信
[ 674955 ]  一瞬のマ
改正したくない派  当たり前ですが世論です。  緩くあいまいな内容なら  それなら移植手術する必要はなかったはずでは?  安河内さんひとりに権限があるわけでもないですからね  そりゃそうでしょう。組織ですから。でもそれが名ばかりでボクシングコミッションについて精通している人が今何人いますか。ワンマンに近いのはお判りでしょう。  ってここまでの反論は特に要りませんけど。。。

もう少し私が書いている事を全て読んでください。返信の前の私の書いていることも。 先ほども書いていますが、JBCがルールにしてしまっている から書いています。 騒ぎになっているから です。

ルールにする前にこれをルールにするかどうかの是非ならば片岡さんの意見は理解できますしほぼ同意件です。と書いています。でもルールとしてしまっているから 書いています。

ボクシングは他の格闘技とは違いアマとしてもプロとしても昨日今日できたスポーツではないです。
NPB(プロ野球)を引き合いにも出しましたが、そこでも八百長事件、黒い霧事件があっての現在です。現在でもNPB主導で研修会などが定期的に開催されているわけです。この事件 1969年ですよ。もう50年前です。 いかにプロスポーツと暴力団、いわゆる反社との繋がりに対して神経をとがらす必要があるか理解できますよね。 

ホントに しれっと削除していたって  なんて素人な事、片岡さんが書けます? 私も片岡さんが書いていることは正論だとは思っていますよ。しょーもないルールで、今回の井上と安河内の浅はかな発言も前スレでも大分書きましたよ。騒ぎも5日の新潮の記事が出たからだって書いてます。
でも、それはあくまで、ただのボクファンの戯言、外野の声でしょう。

 入れ墨を規制するのがコミッションの管轄というのがおかしいと言っているんです。

だからこれはルールにするかどうかの時にするハナシです。それはここのスレを読んだりしている人はみんなそう思っていると思います。 けれど、ルールに入ってしまっているのです。
入っている以上、コミッションの管轄 なのが現状です。 それを議題にするのであれば、また違うハナシかもしれません。片岡さんの書いていることは何度も書きますが理解は出来ます。ですが、それほど単純にJPBAに丸投げする形で良いわけがないし、それこそJBCの信用を失墜させますよ。 勿論、JPBA、あるいはスポンサーやTV局の判断で構わないとは思います。 ですが現状ルールにしてしまっているから書いています。念のため、何度も書きます。

そう思いませんか? ってちゃんと読んでくださいね。面倒かもですが全文読んで頂ければ、少なくとも ~派で JBCに派閥?とかってならないと思いたいですけれど。文章を書く仕事で無いのでプロの方に読んでもらうには拙い文章なのかもしれませんが。。。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/02/03 編集返信
[ 674956 ]  
一応、 刺青ルールで困るボクサーやレフリーはいない 当たり前ですが、そもそも刺青ルールがなんで出来た という事の背景は片岡さんがご存じでしょう。 今現在はファッションとも取られたりボクシングとしてのルールにもファンデは不備がある。  全部ひっくるめての 非常に突っ込まれどころの多いルール。  なんでそこまで(ルールにしてまで)なのか?  昨日今日できた格闘技と同類なのかオリンピック種目にもなっているアマ、歴史のあるプロはのボクシングは日本でのプロ野球などと同類なのか。
プロ野球ととすれば、あまりに貧弱で脆弱なコミッション、あまりにチープなルール。本当はモラルの問題なのにルールに当てはめてしまっている現状。 それを しれっと削除しても、、、 また同じことを繰り返すわけです。 改正するならその道順はしかるべき行程を踏むべきです。 ルールは厳正であるべきです。いかに馬鹿げたルールでも作ってしまった以上改定するためには。 少なくともしれっと、、、ではないはずです。 と書いています。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/02/03 編集返信
[ 674960 ]  
長いけど最終的な主張がよくわからないです。
どういった結論かが分かりづらい。
駄々っ子みたいで、だったらどうするかが?ですわ。

ラフ  #-

2021/02/03 編集返信
[ 674964 ]  
なので、ルールから削除するなら、シレッとでは無く、削除する過程において研修会なりする必要はあると思います。勿論、それはイレズミの背景がファッションではなく反社に対してであることは言うまでもありません。ルールを現状でいく判断ですがそれも以前書きましたが、面倒なファンデなどの検査を受け持ってしまいました。それなら私が書くような面倒でも工程を踏んで行っての削除の方向が良かったのにと思います。反社に対してのメッセージは必要だと言うことでもあります。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/02/03 編集返信
[ 674965 ]  
らふさん  片岡さんの模範的回答の次から読んでもらえればと思います。そんな簡単なものではないという事です。ルール作った。数年でやめます。ではないという事。

一瞬のマ夏  #-

2021/02/03 編集返信
[ 674968 ]  一瞬のマ
勿論、そうしたい、というかそうすすのが良いのは私もそう思っています。

ですが、それは 今回で言えば 井上の正論と同じかな と。

ルールってそうじゃない。 それをルールに入れる前のどうするかの議論なら片岡さんにほぼ同意見。

でも既にルールになっている。 それが問題。 すでになっているルールを改定するのにシレっとでは

無いでしょう。 という事です。 正論がそうであっても。です。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/02/03 編集返信
[ 674971 ]  
悪法もまた法なりの考えとしてルールを尊重するのは当然なんですがこの刺青ルール、作った時に議論を尽くして作ったもんなんですかね。なんらかの妥協でそれらしくちゃちゃっと作ったようなツッコミ待ちの代物のような気が。

あくまで個人的な印象ですが。

ジャム  #-

2021/02/03 編集返信
[ 674974 ]  今回の、井岡一翔のタトゥーに→一番最初に、クレームをつけたのは( -_・)?
誰なのか(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2021/02/03 編集返信
[ 674977 ]  
>改正したくない派  当たり前ですが世論です。

 世論で競技ルールを作るわけではありません。ルール変更するとき世論調査なんてしてますか? しませんよね。世の中が納得しないと競技ルールを決められないなんて言ったら、ルールは成り立たないです。世間の顔色を伺うのはビジネスの方であって、競技はないです。

>でもルールとしてしまっているから 書いています。

 そのルールがルールとして成り立ってないです。ルールで言うなら、入れ墨を入れた選手を全部拒否しないとおかしいんです。ファンデーションで隠せばいいなんてルールはありません。先に書いたように、これは近年なぜか内規からルールになっていて、なかったんですから。

>いかにプロスポーツと暴力団、いわゆる反社との繋がりに対して神経をとがらす必要があるか理解できますよね。 

 はい、で、2021年の現在入れ墨は反社ではないです。ないから若者が入れてるんです。反社を規制するなら、反社を規制するルールにすればいいでしょ。警視庁の暴力団排除でも入れ墨排除なんてやってないです。

>ホントに しれっと削除していたって  なんて素人な事、片岡さんが書けます?

 できるから、できると言ってるんです。国会で議論とか協会の承認とかいらないんですから。手続きは簡単、何も障害はありません。

>騒ぎも5日の新潮の記事が出たからだって書いてます。でも、それはあくまで、ただのボクファンの戯言、外野の声でしょう。

 戯言じゃなくて事実。ニュースになったから騒いでるだけ。実際に入れ墨の入った井岡が試合して、みんな普通に見てたんですから。世間ですら。

>けれど、ルールに入ってしまっているのです。

 だからそのルールを排除すればいいと言ってるんです。

>入っている以上、コミッションの管轄 なのが現状です。

 そうです。だからJBCはルール削除できるんです。独断で。

>それほど単純にJPBAに丸投げする形で良いわけがないし、それこそJBCの信用を失墜させますよ。

 意味が分かりませんよ。理屈に合った説明をすればいいんですから。「ボクシングというスポーツルールに入れるのはおかしい」って。実際、ルール守らせてないんですよ。矢吹は入れ墨入ったまま試合してます。井岡も試合できましたよ。

>ですが現状ルールにしてしまっているから書いています。

 だったら、塗料で隠すのはルールに入ってないですよ。これは何も言わないんですか? リナレスとか外国人は? 日本選手だけとはルールに書いてないですよ。

>そもそも刺青ルールがなんで出来た という事の背景は片岡さんがご存じでしょう。

 その経緯を分かってないと思います。暴力団がリングサイドに座っていて、何も注意できなかった頃、仕方なくテレビ向けに入れたルールでしかないです。今は違います。暴力団排除できるんです。警視庁との連携で。僕は07~08年、その変化をこの目で見てますから。

>また同じことを繰り返すわけです。

 何を繰り返すんでしょうか。話の整合性を付けるだけですよ。コミッションがルールを削除して、ジムやプロモーターが規制判断をする、これでスッキリ、何ひとつ矛盾なくなるんですから。

>改正するならその道順はしかるべき行程を踏むべきです。

 JBCが会議してルール削除、これが手順です。それ以上の手順は存在しないですよ。

>ルールから削除するなら、シレッとでは無く、削除する過程において研修会なりする必要はあると思います。

 そんなルールありません。研修会なんて存在しません。ルールを守れ、道順があると言うのに、存在しない道順を出してますよね。

>反社に対してのメッセージは必要だと言うことでもあります。

 とっくにやってます。07年からJBCはグリーンツダジムの暴力団介在とか、リングサイドから排除とか、ちゃんと警視庁・協会と連携して、ものすごく努力してやってきました。結果、2014年の反社と関係しない誓約をルールに入れてます。これで反社に関する排除はできてますからね。近年、反社がリングサイドにいたのに黙認してたなんてことないんですから。で、その問題は入れ墨と無関係です。入れ墨を入れていない反社だっていますし、いまタトゥー入れている日本人ボクサーはまず100%、反社と無関係でしょう。

 入れ墨禁止は競技ルールに入れるのは困難です。3センチ四方の入れ墨を入れたら排除するのか、外国人は不問なのか、その選手が帰化したら排除するのか、塗料を塗ったら国際ルールでは違反になるので、それを理由に反則取られたらどうするのか、解決できないし、入れ墨を全員徹底排除したら競技人口が減るだけです。JBCは自分で自分の首を絞めてますよ。

 だいたい、キックボクシングやMMA、プロレスで入れ墨を入れてるのいっぱいいますが、何も問題が起きてないんですよ。実際、井岡が入れ墨を入れたまま試合したけど、「2度と見るか!」なんて声は聞かないです(笑

★片岡亮(拳論/NEWSIDER)  #-

2021/02/03 編集返信
[ 674979 ]  
ボクシング見識では片岡さん突出してるから、中途半端な主張じゃ完全論破されて終わりかな。もうちょっとマ夏さんは主張をまとめてから言ってほしい。論破されたものはほったらかしで、次から次へと浅い文句言ってるだけに見えます。

暫定O次郎  #-

2021/02/03 編集返信
[ 674980 ]  
一瞬のマ夏さん言ってることが自己矛盾してて何が言いたいのか分からない。

名無しマン・グレート  #-

2021/02/03 編集返信
[ 674993 ]  
ちゃちゃっと削除を。

スパムと一緒(笑)

ジャム  #-

2021/02/03 編集返信
[ 675001 ]  
荒らしに次いでまた紛らわしいハンネも湧いてんのか。

たなは  #n4eMIWhs

2021/02/04 編集返信
[ 675005 ]  ライアン・ガルシアのタトゥーが→また、増えてますね!?
左胸に

王冠とライオン(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2021/02/04 編集返信
[ 675007 ]  
>改正したくない派  当たり前ですが世論です

自分の意見ではなく、世論調査もなしにそういう派閥がある書き方をするのは、卑怯な意見だと思いました。「みんなそう言ってるじゃん」みたいな。片岡さんにはこういう低次元な意見をここまで相手する必要ありません。

グレッチェンは今日も行く  #-

2021/02/04 編集返信
[ 675018 ]  
色々書かれているようなので、もう一度 書きます。

 片岡さんの 模範解答 について おおむね賛成と書いています。 ですが、 なのです。

理論立ててルールの整合性を見て これはおかしいから 変えましょう。 これは私も前スレでもずっと書いています。 だったら何故? となります。

それは すでに 騒ぎになったからです。世論なんて漠然と、、、書かれている方も それならばニュースにもならないはずがなっていて、YOUTUBEでもいろんなボクサーが語っている。実際、アホな事でも騒ぎにはなっています。 

また理路整然と理屈で考えれる人ばかりではないという事です。これが内輪だけのマイナーな物事の事であればそれで良いのかもしれません。

それともう1点。 刺青ルールは反社に対してです。 これについて 片岡さんはもう排除出来たという事です。  これもある意味そうかもしれません。
ですが、プロスポーツにおいて勝敗を競うためにそこに反社が入りたがるモノがあるわけです。
そこで私はNPBを例にとってプロ野球でも八百長事件があり、それは今から50年前の出来事です。ですが今でも新人研修会などを行い反社排除の活動をしています。 今、いなくなったからじゃあ終わり、ではないという事の一例として研修会など、、、 と書きました。
ルールから撤廃しても継続して反社排除を続けていくという事を世間をにぎわしたヘンテコルール撤廃に対して必要では?という事です。

要は、片岡さんの書かれた 模範解答は あくまで正論です。 ですが、昨日今日作った格闘技団体が試行錯誤を繰り返すのと同類か アマでは五輪種目プロでも長年の歴史があるNPBなどの他のプロスポーツと同類と捉えるかです。 後者であるならば、 模範解答のように撤廃するのであればそれなりの手順を踏むべきだと 書いています。
それに対して、 手順 は無い とかJBCにはそんな責任ない とか何で世論でルール決めるんだ
とか では無いんです。 

メジャースポーツであるという前提であれば、反社排除 一生排除です。それは簡単ではありません。積み重ねです。 そしてルールの改定もしてはいけない のではないです。ですがポコポコ簡単に変えてはいけないと書いています。 でも明らかにモラルをルールにしているのはおかしいとずっと書いています。 そこは論点ではありません。 

模範解答 のみでJPBAであとは決めてね。 という問題ではないです。 刺青がファッションとかどうかではなく 反社排除 の考えのもとの 馬鹿げたルール なのです。 それを当たり前のルールから撤廃する時に 模範解答 かなぁ というのが私の論点です。

それを研修会なんてない、とかJBCがルール変えれますよ とかそれは知ってます。というハナシです。

あと1点。この模範解答の タイミングです。 これが例えばパリクテやシントロンの時なら、まだ分かります。それでも紙切れ一枚?とは思いますが。 今回2月ですよ。 井岡に対する処分も1月に出ていて、その時にこのルールの継続も決めているわけです。 その上で今、 これが模範解答かな? と思った次第です。

長文を読んでもらって頂いたとしたらありがとうございます。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/02/04 編集返信
[ 675029 ]  
何が言いたいのか、さっぱり分からない。
片岡さんへの回答になっていないですよ。
なんか論客ぶりたいのに中身がないというか。


>それを研修会なんてない、とかJBCがルール変えれますよ とかそれは知ってます。というハナシです。

論破されたのに、間違ったことを認めないで屁理屈で食い下がってる。

これじゃ片岡さんの反論が無駄ですよ、マ夏さん。ちょっと卑怯では。

フリーの人  #-

2021/02/04 編集返信
[ 675030 ]  
刺青=反社 ではないから、その前提がおかしいと思います。
刺青規制=反社にならない のですから。

一瞬のマ夏さんは印象論、感情論しかないと思います。

漆黒のぬれ映像作家  #-

2021/02/04 編集返信
[ 675032 ]  
マ夏さん、もうちょっと論点をまとめないと分かりにくいです。

七瀬  #-

2021/02/04 編集返信
[ 675044 ]  
フリーの人さん
論破れている。 研修会などを開いて ←あるもの前提じゃないです。NPBなどを参考にして開催すればという事です。文脈で判断頂きたいですし、そこ論点ではないです。 JBCがルール~ これJBCが作ったルールなんですよ。変えれるのも当然でしょ。そこを文章を切り取って私が変えれないと書いたかのようになっていますので、これも論破云々とは違うかと思います。
こんな事、いちいち書かないとダメですかね。。。

後他の方
刺青=反社 ではない。 これは今現在、そうかもしれませんね。ルールを作った当初は反社に対してのものです。

論点、 片岡さんの 模範解答 に対して、 その内容にはほぼ同意 と最初から書いています。

ですが、今 その 模範解答 だけではダメなのでは?という事です。それに付け加えないと 世論や世間といったものに対して 納得されないのでは? と書いています。

 世論や世間といったもの これが感情論に端を発したモノかは知りませんが、少なくとも今回騒動になっていて、 その根底には刺青が反社に対してのイメージ という賛否あるモノ でそう思わない人もいる。 逆の人もいる。 

でも、メジャースポーツであるとすれば そのフワフワした世間や世論 にも ちゃんと対応するべきでは? と思います。 

ボクシング が後楽園ホール をイメージするか 世界戦の地上波視聴率10%ほどのもの をイメージするかで変わるかと思います。
メジャースポーツだとすれば、それはコアなファンだけ相手にすればよいというものではないです。
面白い時しか見ない人 も取り込む必要はあると思います。

ここが違うというなら私の意見は それは受け入れられないのかもしれません。 非常に面倒くさい事をしていかなければいけませんから。。特に反社 に対しての地道な活動は。実際、今もしてる という事であっても 今回のヘンテコルールを改正するには 周知・広報が足りないかと思います。

後楽園ホール見回して反社っぽいのはいない だからOKではないのでは? とかシレっと削除しておいても、、、とかは違うのでは? と書いています。

それから2月の今、処分も今後も出ていて、模範解答 かな? という事です。

論点は  模範解答 だけじゃダメなのでは? という事
     あとは その模範解答 ってもっと前なら 良かったけれど、今は通用しないのでは?

です。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/02/04 編集返信
[ 675055 ]  
マ夏さんの意見もわかりますよ。

片岡さんの様に理論で話すのは建設的ですが、意見に対してただの悪口みたいな批判は議論を萎縮させますよ。

意味ない→即削除も良いけれど、一般は誓約書とか 知らないでしょうし 、ボクシングはまだ反社と多少の関係あるのでは?と思っている人もいるでしょう。

プロボクシング界の、反社と関わらない姿勢を世間に伝わる様方がより良いのではにということでしょうかね。

平和が一番  #-

2021/02/04 編集返信
[ 675056 ]  
平和が一番 さん
ありがとうございます。 何だかちょっとホッとしました(笑)。

研修会などないとか書かれてしまうと 取り付く島もないというか。。。それは分かるけど 案として書いているという捉え方・考え方にならないのかな。 とか思いました。

勿論、 そもそも 内にこもった マイナーなものや自分たちだけのスポーツやルールならそれでもよいかもしれませんが、 ボクシングって そうじゃないと思うので。。。

やはり世論や世間というものの反応にも気を配ったり、反社に対してはプロスポーツは継続的な排除の姿勢・行動は常に世間が思う以上に必要でナーバスにならないとと思うんですけどね。。。

継続的にしている事と刺青ルール。刺青ルールを撤廃するなら それに代わる事を反社排除の活動としてして行く事。 これは大事だと思います。 

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/02/04 編集返信
[ 675080 ]  いえいえ
一瞬のマ夏さん
いえいえ、片岡さんと、マ夏さんのやりとりは一見ちょっとぶつかっている様にも見えますが、
実は議論を深めている有用なものだと私は感じました。

亀田後援者問題、反社と過去関りがあった山根元会長問題も遠い昔の話でもないですからね。
一般の方はまだ、ボクシングにはそういう繋がりが結構あると思っているかも知れません。
(好き嫌い別に、実際、画像で暴力団やマフィアを検索すれば入れ墨を入れた画像が出ますし、
知り合いの知り合いにそっち系の人がいて、間接的に今の写真見ましたが、まぁそういう人と写真に写っているのみたので、大きく入れ墨タトゥーを出している人はもしかして…と思ってしまう所はあります。)

矛盾点などをJBCが何故変えようとしないのか、JBCの理屈も聞いてみたいですね。

平和が一番  #-

2021/02/04 編集返信
[ 675081 ]  
私もそこは気になります。せめて、井岡の処分発表の時に、以前、こういうコメントすればなぁ。。と 架空のコメントをここで書きましたが(笑)。イレズミルール撤廃の道筋みたいなのを言うかなと期待していたのですが、まさかの継続。。。もう目先の出来事をその都度、ドタバタしていっているとしか。。。残念です。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/02/04 編集返信
[ 675170 ]  
まだやってるんですかね。 

変わらなくちゃ。私は何回渡辺パンチ祐一さんに殺されるんですかね。

ジャム  #-

2021/02/05 編集返信
[ 675275 ]  
 何を基準に考えるか、ですよ。

 井岡のためでも、ファンのためでも、世間のためでもないんです。ボクシングをちゃんと残して発展させるため、です。それには整合性のあるルール、競技人口の間口、コミッションの監督範囲など、きちんとしないと廃れていきます。

 井岡が好かれようが嫌われようが、それは選手個人の問題。世間がどれだけ「入れ墨嫌いだ」といっても所詮、ネットの声にすぎないです。入れ墨のボクサーをリングに上げたら視聴率や客が激減したとかいう例もありません。ボクシングなんかどうでもいい世間を重視するとポピュリズムでおかしくなります。

 で、手続き論は、JBCがただやればいいだけ、というのがあります。政治だったら国会承認が必要ですが、入れ墨ルールは何もいらないんですね。だから国民の納得とか反発する議論とかいらないんですよ。アマチュアではないプロは客入れてナンボ。客さえ入ればそれで成り立ちます。その客入れ努力をするのは、利害に絡まないコミッションではなくジム、プロモーターの役目であって、入れ墨による影響はそっちの範疇です。コミッションに無駄な責任を負わなくていいのに、そのJBCの安河内氏がわざわざ追っているというのは不可解です。

 ただ、ルールができた歴史は、「暴力団排除ができなかった時代」のもの。流れでここまできてしまったのは仕方ないですが、2014年の誓約ルールのときに同時に入れ墨ルールは撤廃すべきでした。それなら誰も文句なかったはずです。反社排除をやるのですから。見た目の嫌悪は個人の好き嫌いであって、井岡のように入れ墨が好きな人もいて、それが嫌な人は見なければいいんですが、入れ墨があるから見ないぞ!なんて声もなかったというのが現実ですね。ボクシングの競技にまったく関係ないので当然です。裁判官や警察官が入れ墨ダメでも、ボクサーは問題ない。ミュージシャンと同じですよ。ただし、規制すべきは未成年ですね。

 これもう同じこと何度も何度も書いているのですが。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/02/06 編集返信
[ 675293 ]  
>>ただ、ルールができた歴史は、「暴力団排除ができなかった時代」のもの。流れでここまできてしまったのは仕方ないですが、2014年の誓約ルールのときに同時に入れ墨ルールは撤廃すべきでした。それなら誰も文句なかったはずです。

仰っているタイミングならわかります。 今回の片岡さんの模範解答に 絡む感じになったのは 今 だからです。 そして 手続き論 なんて書かれていますが、私は手続きの事を書いているのではなく、
世間。世論というフワフワしたものに対してです。 勿論、世間に問う必要があるか? 手続き上は無いですよね。それは誰でもわかっているかと思います。 

そして私が それでは繰り返します と書いた事に 何を? というのは つまらない今回の騒動を です。 

世間・世論 とかは関係ない。 それはジム・プロモーターなどが考える事。 これも分かるんですが、 残念なのは JBCが ルールとして刺青を入れている事。 これって反社排除のスローガンというか旗みたいな感じみたいなものかと思うのですが、それをルールにJBCが入れちゃっているので、 刺青を反社をイメージするという前提を ある意味JBCが認めてもいるので、 そのJBCが片岡さんの思う、今時。刺青なんてファッション というのが実際 としても それをシレっとJBCが削除するだけなのは無理があるのでは?という事で、

非常に面倒かもですが、反社排除 活動は 勿論継続で、 その旗印 みたいな分かりやすい(わかりやすかった)刺青禁止ルールは時代が変わり刺青=反社じゃないので 撤廃するタイミングで それに代わる 反社排除活動として
例えば NPBのように研修会 などを開く とか代替えを していく必要があるのでは?
と書いていたんですが。。。  利害に絡む絡まない ではなくて プロスポーツ、しかも歴史あるメジャースポーツとしてボクシングを私は捉えていますので、社会に対して反社に対しての責務は負う必要があります(これもそれをJBCが負う必要がない ではなくルールとしてまで活動してきたから)し、今回は 刺青 というよりも 反社排除 としての刺青ルール として捉える必要を感じるので 色いろ 書いていました。

また、例えばWカップラグビーでサモアの人が 声明を出して刺青に対して 試合以外はなるべく見せないように。。。 とかしたのも、 自分たちがメジャースポーツに携わっていて 今後も世界中のあらゆる人たちから認められるスポーツであるという自負があるからこその声明だと思うのです。

なので、片岡さんの書かれていることは 勿論 刺青=ファッションでありボクシングルールに関係ないという観点では 書かれている通りなのですが、 JBCがルールに入れてしまっている という事と それが反社排除 からきているという事、 ボクシングはメジャースポーツである という事から 色いろ書いていました。 

なので、片岡さんの意見に反対、なのではなく ただ単にルール変更のみではなく、今している反社排除活動と刺青ルールに代わるプラスアルファのモノや時期の見極めが必要な案件では?という事です。

ルールとしてこのルール?の阿保らしさはよく分かりますし、コミッションが責務を負うのは客入れとかの世間ではなくボクシングというスポーツが誰しもに認められるスポーツであるという事を世間が認知する事なのかな、と思います。

日本においてプロスポーツやとかく勝敗を競うモノと反社との関わりの有無は 世間や世論とは切り離させないと思いますので。。。

だからこそ、スーパー銭湯もJBCも刺青ダメをなかなか撤廃できない という。。。

刺青=ファッション この認識が 刺青=反社 を上回っているのが現実だとしても。。。もどかしいですね。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/02/06 編集返信
[ 675294 ]  
勿論、片岡さんからすれば そんな事分かったうえで の事かもしれません。
ちょっとでも私の書いていたことを理解いただければ うれしいのですが。

厳しい添削も 文章書くのが下手なので へこみつつプロの方から書いていただき光栄です(笑)。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/02/06 編集返信
[ 675299 ]  入れ墨があるから見ないぞ!→なんて声もなかったというのが現実ですね。
テレビ大好きの☆ウチの父親が、まさにこれですね(笑)

タトゥー・アレルギーが治った訳ではありませんが
( ・ω・)ノ


タトゥーが入っているから、と言う理由で

オリンピック・ワールドカップ・世界陸上・野球・サッカー・ラグビー等を、絶対に見ないぞ!なんて事は
まず、ありえないですね~(笑)

逆に、見れる時間に放送してれば、ほぼ絶対☆見るでしょうね!?

K8augPj6  #K8augPj6

2021/02/06 編集返信
[ 675300 ]  
マ夏さんの言いたいことなんとなくはわかるのですが、ご自身でも仰られてるとおり、あまりにも文章が下手すぎです。
気軽に落書き的に書き込むのではなく、ガッツリ議論をしたいのなら、まず誤解なく伝わる程度には文章力を高めないと。

:D  #-

2021/02/06 編集返信
[ 675305 ]  
:D  さん
ガッツリ議論したい  そんな事考えていません。普通に思っていることを書きました。
こういう場なので、もし面倒ならそれこそ飛ばして頂いて構わないと思いますが。。。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/02/06 編集返信
[ 675320 ]  
 JBCがルールにいれているのは「客が不快」って基準です。そう、こんな主観でしかない酷いルールなんです。「反社をイメージするものは」にした方がよっぽどスッキリします。それなら井岡のタトゥーはセーフですから。

>それをシレっとJBCが削除するだけなのは無理があるのでは?という事で、

 無理ないです。やってネットの一部が文句を言おうが、できちゃうので。そういうものに簡潔な説明をすれば終わりです。1カ月後まで世間が「おかしいぞそんなの!」とか叫んでるなんてことは100%起きないですね。そこまでボクシングに関心ないんですから。それは井岡が入れ墨見せてリングに上がっても、その時点でまったく炎上しなかったを見れば一目瞭然。TBSに抗議電話もなかったんです。

>例えば NPBのように研修会 などを開く とか代替えを していく必要があるのでは?
と書いていたんですが。。。 

 それは反社ですよね。入れ墨と何の関係もない別件ですが、正直、反社と関わるな、って小学生でも分かること、そんなのコミッションの仕事でもないですよ。誓約させているので十分。そこは社会の仕事でしょう。信号無視しないのと同じ。いまどき「スポーツやってる先で教育されないと反社と関わっちゃう人」なんていないですからね。いても0.1%以下。だって、いま研修なんかしてなくて、若者たちが反社と関与してたりしてませんからね。

 もちろん、これも昔は違いました。90年代は僕自身、ヤクザの出入りを目の前で見てきたので。興行前には地元の組に挨拶に行くんです。お酒とチケット持って。そういうのもファンは知らないですが、いまはすっかりそんなことも消えました。警察との連携のおかげです。あったとしても地方のごく一部、選手じゃなくて古いジム経営者とかでしょうね。そういう業界の努力はすでに存在しているんですよ。みなさんも試合会場で暴力団とか見なくなったでしょう? 自然に消えたわけじゃないんですよ。

★片岡亮(NEWSIDER)  #-

2021/02/06 編集返信
[ 675328 ]  
マ夏さんの文章はそんなに下手でも無いと思いますよ。伝えようとしているのがわかりますし、片岡さんとのやりとりで段々と仰りたいことが明確になってきた様に思います。

反社の対策を目の前で取材されてきたり、海外でも生活されてタトゥー文化に理解ある方と、
未だに直接的でないにしろボクシング界はタニマチなど反社との関りあるのでは?とか入れ墨やタトゥーは反社やアウトロー、非行、暴力のイメージがあるファンや一般人から認識の差はあると思います。

私も片岡さんがこの問題で拳論書かれるまで、反社と関わらないという誓約書があるのかも知りませんでしたし、それもあって子供と試合会場に行きたくても、躊躇する私としては思います。

撤廃は妥当として、誓約書など知らない一般やファンに向けてきちんとボクシング界は反社対策をしているという周知がある方がより良いのかなと。

(そこに井岡選手の強行突破や、中指画像とかでややこしくなっている気はしますが)

平和が一番  #-

2021/02/06 編集返信
[ 675330 ]  
片岡さん 
返信ありがとうございます。
>>JBCがルールにいれているのは「客が不快」って基準です。そう、こんな主観でしかない酷いルールなんです。「反社をイメージするものは」にした方がよっぽどスッキリします。それなら井岡のタトゥーはセーフですから。

これはつまり 刺青ルールは 反社 にイコールではなく 客が不快 なだけであって必ずしも 反社の事を言っているわけでは無い という事ですね。

それならば理解は出来ない事はないですが、やっぱり 刺青をルールでダメにするのに 不快 ってのも刺青は反社イメージだからではないのかなぁ。。。と思ったりはするのは私の主観という事かな。

だとすれば逆に その不快を 反社だからと 捉える人がいる(いた)としても。。。な感じがします。

でもこれは平行線ですね。 JBCが公式に刺青が何で客が不快に思うと思ったか?を書いてくれないと分からないですね。これ以上は、刺青ルールを反社排除から 立ち上げたものなのか、客が不快
だから(反社を思い起こされる以外の理由でなぜ不快かはよく分かりませんが。。。)かというのは
刺青は反社とは別物 というのが片岡さんは前提との事ですので、かみ合わないのも理解出来ました。

私の意見は刺青ルールは反社排除を想定したものが前提でした。いづれにしてもこんなルールは撤廃すべきというのは同意見ではあります。

今まで私のような文章・意見にお付き合いいただいて 片岡さん、ありがとうございます。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/02/06 編集返信
[ 675333 ]  
平和が一番 さん
私のつたない文章に付き合っていただいていたようで、大変申し訳なくも感謝いたします。
ありがとうございます。

他のスポーツにおいての反社排除活動 や企業のコンプライアンスの活動を見たり行っていると、今回の刺青騒動には少し思う事がありました。
でも、刺青ルールが反社に対してではないという可能性に対しては自分の認識不足だったかもしれません。

改めてありがとうございます。救われました(笑)。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/02/06 編集返信
[ 675346 ]  
スポーツに関するものではないものの、ルールを作成した経験があるのでこういう文面になった経緯は何となくわかります。

実効性を高めようとすると具体例を挙げる必要があります。特に名指しで禁止したい事柄があるときは。今回の刺青ですね。

一方で抜け道防止や情勢の変化への対応から抽象的な文言も必要になります。こちらが不快の念を与える風体。

ここからは想像ですが、まずは反社との関りを念頭に刺青禁止とした。ただ他にも反社の象徴となるような事柄が出てくる等、不測の事態にも対応できないといけない。そこで不快の念という曖昧でどのようにも理由付けできる便利な言葉で穴埋めをした。

「暴力団、反社」と明確に書かないのはそれ以外のことに対応できなくなるという理由か、いたずらに反社を刺激しないためかだと思ってます。

誓約書を書いているなら後者の理由はもう不要。不測の事態を考慮してルールを残すとしても、外見的なことではなくて反社会的な個人・団体・グループと関りを持つものはライセンスを永久に剥奪など明確な文言に変えるべきでしょうね。

プロボクサーで競技活動のみで生活できる人はほんの一握り。ほとんどの選手はバイトしたり、他の社会と接点を持っています。そういうところでも社会常識等、学ぶ機会があると思います。最近はデビュー時からスポンサーがついて活躍する選手が多いから忘れがちですけどね。

神様はサウスポー  #-

2021/02/06 編集返信
[ 675411 ]  
破綻クソ荒らしも消えたところで

JBCは結局このルールを撤廃しない様子
果たしてこのような事が二度と怒らぬよう徹底できるのか

たなは  #n4eMIWhs

2021/02/07 編集返信
[ 675419 ]  ちょいと一息
1989年頃に日本独自の進化を遂げた「ハードなスタイルのアメカジ」は「渋カジ」となり渋谷のセンター街には『チーマー』と呼ばれる若者がたむろするようになった。

この頃になるとリーバイスの501に紺ブレを着ていた若者は、よりハードなスタイルを好むようになりファッションにも変化が見られリーバイスの517にショットのライダース、レッドウイングのエンジニアブーツが『チーマー』たちの定番ファッションで髪の毛もサラサラの茶髪からロン毛と、硬派な印象へと変化していく。

そんな彼らの聖地といえば渋谷のアメカジショップ「バックドロップ」と「ジョーンズクロージング」で、そのいかつい風貌の店員の着こなしが彼らの手本で一着十数万もするバンソンの革ジャンや一本数万円もしたビンテージのリーバイスをこぞって買いまくっていた。

『チーマー』現象のピークだった89~91年頃を過ぎると、元々ファッションの一部として属していただけの『チーマー』だった彼らだったがパー券売買や暴走族との抗争などの揉め事が大きく新聞やテレビ、雑誌に取り上げられる様になると取り締まりがきつくなり、センター街に警察監視カメラの取り付けが噂されるようになると解散するチームも増え、残ったチームはバブル崩壊後以降は『池袋ウエストゲートパーク』のような池袋や新宿を中心として台頭したカラーギャングなどというさらに特異な文化へと変化していった。



そろそろ話をファッションに戻すと、僕らの青春時代(1970年生まれなので1989年当時は19歳で当然センター街の洋服屋でバイトをしていた)渋谷にはアメリカ製のファッションが溢れていてリーバイスもバンソンもレッドウイングもパタゴニアも全てアメリカ製だった。

センター街からでてパルコの坂を下った右側にあったバックドロップからジョーンズクロージングに向かい、ガードをくぐった先は原宿でキャットストリートの裏路地にあったラブラドールから、今でいう裏原(当時はプロペラ通りと呼んでいた)のプロペラへ向かうのが定番コースで狭い店内にはアメリカ製の洋服がぎゅうぎゅうに詰め込まれていて、僕らのあこがれはいつだってアメリカの文化やファッションだった。

数年前とと変ったのはバンソンの革ジャンがスタジャンやパタゴニアのレトロカーディガンに変わりリーバイスの517がビンテージの501に変わったくらいだった。しかし90年代に入り若者のファッション文化が渋谷から原宿に徐々に移っていくとセンター街で遊ぶ時間より原宿にいる時間の方が長くなっていった。

その後、原宿には空前の裏原ブランドブームがおとずれ「GOODENOUGH 」に代表される裏原系ショップには毎日大行列が出来き、Tシャツ一枚6000円という当時では破格の値段でも飛ぶように売れ品薄状態が続きいた。そしてついに1993年「A BATHING APE」が誕生すると日本のファッションシーンは一変することとなる。

今回は渋カジの繁栄から衰退、裏原ブームの前夜まで書きましたが評判がよろしければ続きをまたいつか書くかもしれません。

森拓馬  #-

2021/02/07 編集返信
[ 675432 ]  
ベイシング・エイプはアメリカTVシリーズ「猿の惑星」でゴリラの兵隊が着ていたベストに着想を得たとどこかで聞いた覚えがあります。かっこよかったわ。

ジャム  #-

2021/02/07 編集返信
[ 675434 ]  
森拓馬さん

いいねー!

もっとやって!もう5年程前にさかのぼってくれたら嬉しいな!

丁度その頃俺、原宿のBEA〇Sに勤めていたので良く分かるよ!

洋服だけじゃなくクラブとか音楽も宜しく!

ボクシングを絡めるとしたら原宿の「デルアミーゴ」に今里光男さんや不知火丈さんが勤めていたとか!

代々木公園のロードワークではマラソンのSB食品軍団や協栄ジムのスター選手が幅を利かせていた!とか。

原宿番長  #-

2021/02/07 編集返信
[ 675435 ]  
しかしここっていろんなジャンルの人がいるなぁ…♪
凄いですね。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/02/07 編集返信
[ 675436 ]  
なんか、どう見ても

「俺は刺青が嫌い」って人が、無理に「反社が反社が」って理由つけてるだけにしか見えなくなってきた

埼玉ボクシングフォーラム  #-

2021/02/07 編集返信
[ 675455 ]  
大阪府の定年間近の警部補が共産主義なわけないだろ(笑)

頭の悪いパンチさん。 

ジャム  #-

2021/02/07 編集返信
[ 675461 ]  
パンチさん、それ私の偽物ですよ。私は今それどころじゃないんで私の偽物に絡まないでくださいね。よろしく。

ジャム  #ZmoaGoSQ

2021/02/07 編集返信
[ 675493 ]  
W新潮本誌
>一翔は、旧態依然入れ墨ルールに自ら風穴を開けた!→からの
中指立てにドン引き!

紙爆3月号
>問題は「タトゥーの是非」ではない 井岡一翔「入れ墨」騒動 語られざる“核心”
片岡さん。

ようやく本屋にいけました笑。

kaiスタイガ  #-

2021/02/08 編集返信
[ 675502 ]  
発言が自己開示でしかない恥さらしの荒らしはいつまでここに張り付いているのやら

たなは  #n4eMIWhs

2021/02/08 編集返信
[ 675707 ]  Re:[ 675333 ]
一旬のマ夏さん

とんでもないです。良かったです。仰りたいこと分かりましたし、考えながら誤解の無いようどうしたら伝わるか、熟慮されているのがわかりました。


1人の投稿に何人も厳しい反応が来るのはきついですし、
有用な御意見だと思いましたし、そこまで否定される物ような話では無いと私は感じました。書き込まないだけで、同意もしくは理解できる方も結構いると思います。


…この件のことではありませんが、匿名掲示板だと、対面では言えないような書き込みが来てしまうことありますよね。

掲示板では相手の間違いがあった時ですら、そこまで言う事はないだろうというのを時々見ますから。

行き過ぎた反応で、良識ある方の御意見書き込みにくくなったり、悲しい思いをされて来なくなってしまう寂しいなと思ったりします。
良識のある方はたまたま書き込みが無いだけで、そこまで言う事はないと思っている方多数いると思いますよ。


平和が一番  #-

2021/02/10 編集返信
[ 675717 ]  
匿名掲示板だから仕方ないだろ
ここでもずっといた荒らしや、人種差別やすぐ中傷する低俗なバカだって多々居るし

たなは  #n4eMIWhs

2021/02/10 編集返信
[ 676448 ]  ボクシングの試合で選手はタトゥーを隠すべきか」を問うアンケート
一応こういうのがあったので載せておきます。

>「文春オンライン」特集班では2021年1月13日より1月23日まで、「ボクシングの試合で選手はタトゥーを隠すべきか」を問うアンケートを実施し、657名の読者から回答を得た。回答者の72%が男性、28%が女性だった。回答者の年齢は24歳から90歳までで、幅広い年代から様々な意見が寄せられた。

リングに上がるときは隠さなければならないルール
 JBCは「入れ墨など観客に不快の念を与える風体の者」は「試合に出場することができない」というルール(第86条)を定めている。これは入れ墨の禁止を意味するものではなく「リングに上がるときは何らかの方法で入れ墨を隠さなければならない」という決まりだ。そこで、今回のアンケートでは下記の4つから選択し、その理由も回答してもらった。

 アンケートの集計結果はAの「隠すべきだ」が171票(26.0%)、Bの「隠さなくてもよい」が239票(36.4%)、Cの「そもそもタトゥーを消さない限りリングに上がるべきではない」が191票(29.1%)、Dの「わからない」が56票(8.5%)だった。「隠さなくてもよい」が最多の票を獲得したが、「隠すべきだ」「タトゥーを消さない限りリングに上がるべきではない」という、今回の井岡選手のリング上でのタトゥー露出に否定的な意見を合計すると全体の55.1%を占める結果となった。

https://bunshun.jp/articles/-/43321

 
>問題なのは、タトゥーを彫ろうと決意した人が、そうした医療的なリスクを説明されることなく、施術を受けてしまうこと。タトゥーには医療的側面からリスクがある、という理解を広めていくべきだと市田医師は主張した。https://bunshun.jp/articles/-/43328?page=3

安全  #-

2021/02/14 編集返信
[ 676449 ]  
日本ではタトゥー文化は無いからな。海外と同じようにするには現地点では難しいのかな
偏見が多いのも仕方ないね

たなは  #n4eMIWhs

2021/02/14 編集返信
[ 676506 ]  
 ボクシングのことを1ミリも分かってない文春らしいボケアンケートですね。

>「ボクシングの試合で選手はタトゥーを隠すべきか」

 隠すというルールはないし、塗料を使ったら厳密には反則になるので、質問がおかしいでしょう。でも55%しか反対いないんですね。90%ぐらいになるのかと思いましたが。

 やるなら「ボクシングの競技ルールの中ではタトゥー禁止を入れるべきか」でしょうが、そもそも、これ大衆の賛否はどうでもいいんです。好き嫌いで言ったら競技ル-ルなんてデタラメになりますよ。たとえば

「ボクシングの世界戦ラウンド数はいくつが適当?」

 とやって、1から15まで並べたら、大衆はみんな12ラウンドを選びますかね。もし5ラウンドとかが多かったら、そうすべきなのか。そんなことはないです。こんなものは業界にとって得する方を選べばいいんですが、とにかく「コミッションが規制する」からおかしいんです。競技のルールに入れずに、ジム、プロモーターが判断すればいいんですよ。ほぼ「好き嫌い」なんだから。商売でマイナスになるなら、大騒ぎしなくても勝手に入れ墨ボクサーを排除するはず。(まず、しないと思うけど)

>タトゥーには医療的側面からリスクがある、という理解を広めていくべきだと市田医師は主張した。

 いまや都市伝説レベル。ボクシング競技論を語るのに、こんな明後日の方向を持ちだすのも、失笑してしまうんですけど、それなら海外じゃ医療リスクがありまくりのはずですが、そんな話ありません(塗料もかなりの昔に材質が変わっているのもある)。保険業界では以前、入れ墨は契約できないなんて時代がありましたが、実際に損失があったことはなくて緩くなったという事実がありますし、そもそも「外国人ならいいよ、みたいな変な理屈があった」のを当の保険業界の医師が言ってます。健康被害なら外国人だけ許容っておかしい。(実はこれも暴力団対策の名残りだったという見解もあります) 同様に医師で真逆の見解を出す人はたくさんいます(世界的に見れば、むしろそっちの方が多い)。それとも日本民族だけが入れ墨に弱い肉体をしているとか? 

‏★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2021/02/15 編集返信
[ 676510 ]  
んまあ週刊文春ってところは、
かつてフィギアの安藤美姫が妊娠した時に、
安藤美姫の出産を支持しますかしませんか??
みたいなアンケート取っちゃ、
まるで人様の出産が悪いことみたいに言いたいのか??
って世間様にバキ打ちされてたようなお雑誌ですしねえと(懐笑

大体前にも書きましたけども、
今回の井岡選手のタトゥー騒動に関して、なんかどっかのお医者さんに話聞いちゃ、
入れ墨が体に悪いとか何とかいう話になるんならば、
・・・そもそも顔面をガンガン殴り合ってるボクシングってのは、
入れ墨がどうこうとか以前の問題で、果たして医学的に推奨されるようなものなんでしょうか??
って、
そういう根源的な話になってくんじゃなかろうかと(悶笑

さてと、
そういうわけで、本日発売のボク2誌を読んで、みんなで井岡選手の話を聞いて、
こんなしょーもない入れ墨話なんかいい加減に忘れて、
いかに井岡選手があの決戦で勝利したのかを、ボクフアンとしてじっくり考察しましょう☆

特にボクビーのインタビューは、あまりに深い内容で必見なんで、
文春なんてガン無視で⦅爆、
今すぐボクビー求めて書店にGOだ☆

宇弓  #LkZag.iM

2021/02/15 編集返信
[ 676518 ]  
ところで、墨(タトゥー)を入れる動機って何だろうな。綺麗だから、だろうか。しかし、時間が経つとくすんでくるようにも思える。
ロック野郎も入れているようだが、それは一般人との差別化、おれらは特別というエリート意識なのだろうか。反社の人達は(親分のためには)常に体を張っている、という凄惨な威嚇のためだろうか・・・

記事テーマとは違うが、タトゥを入れる動機はそれぞれあるんだろうな。プロボクサーもヒゲ面は強そうに思える(爆) 村田も顎髭を強調するようになったようだ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/02/15 編集返信
[ 676526 ]  
しょーもないと言いながら前にも書いた、しかも的はずれな事を連投する奴ってw

ボクファンなら特にほとんどが気にしないだろうけど地上波での試合がJBCのルール違反に触れてんのか触れてないのかって怪しい事になってるのも問題

そもそも日本の様々な業界ルールを見ても、日本はタトゥーをヤクザと結び付けてるような国なのに、それでも日本住みの日本人がタトゥーを入れる事が不可解
タトゥーを入れることは勝手だけど

たなは  #n4eMIWhs

2021/02/15 編集返信
[ 676530 ]  



動機な

そんなに大層なイデオロギーみたいなものではなかったな

ハーレー仲間は腕も胸背中も何なら首まで皆びっしりだったし

長髪にするとかスキンヘッドにするとかと別に変わらんのじゃないか

自分ら界隈の定番みたいな

けど俺の周りは皆ガキの頃に済ませてた
30超える大人になってから彫るみたいなのはいなかったと思うが

わいるだー  #-

2021/02/15 編集返信
[ 676532 ]  
銭湯でもヤクザ禁止というルールだと対策が難しいからそれに連想したタトゥーを禁止にしてる訳
他のタトゥー禁止の業界も同じような趣旨だろう

だから正直日本でのタトゥーは控えめに言ってあまり頭が良いとは言えない

たなは  #n4eMIWhs

2021/02/15 編集返信
[ 676536 ]  
>そんなに大層なイデオロギーみたいなものではなかった

では“仲間”がやるからおれもやる、という意識だ。共通!になりたい、という。
人は一人では生きられない。案外そんなものなのかもしれない。

別にわかったようなことを書いているわけじゃないので、誤解なきよう。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/02/15 編集返信
[ 676538 ]  宇Qさん☆絶賛の→ボクビーを、立ち読んで来ましたが( ゚∀゚)ノ☆
井岡一翔☆貫禄のインタビューですね~(ボクマガは買いました笑)


田中君は、攻撃を全部見せるから→序盤で手の内が、全部分かっちゃうと。


田中は( ・ω・)ノ自分が攻めてる時は良いが
打ち終わりに、攻められてる時間を嫌がる傾向があり
井岡としては、組み立てやすく

これがニエテスだと、攻めて来ない時間も☆プレッシャーを掛けて来るので
井岡としては、物凄~く対応に疲れると
(,,・д・)☆


田中がガード低いとか、そんなレベルの話じゃなくて
瞬時にガードを上げられるかが、ポイントになると!

お見事です(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2021/02/15 編集返信
[ 676540 ]  
いやあボクマガのほうも読みましたが、
改めて井岡選手って本当に頭いいんだなあと(感銘

過去のインタビューとか読んでも、あまりそんな印象は受けなかったんですが、
本人も狙い通りの会心の勝利だったのか、田中戦ってフィルターを通して語ると、
井岡選手が何を考えて試合やってるのかってのが、いちいちこっちの心にもビシバシ響く感じで(含蓄

だから試合前に井岡選手は、ボクマガに塩漬けにして勝つみたいに言ってたけど、
会心のKО勝ちでしたねって言われて、

別に8Rで終わったのは結果論で、自分は判定までやるつもりで試合プラン立てていて、
本当は残り4Rで徹底的に塩漬けにして、ロマチェンやメイがやるように、もう技術的にどうしょうもないと相手に思わせるくらい追い込むつもりだった、
とかおっかないこと言ってて(胴震

そもそもKО狙うとかよりも考えなきゃいけないことは、
いかに相手に対応して、自分のペースとリズムで試合を作るかであって、
それで結果的にKОになればいいだけの話で、
そもそもは12Rしっかりゲームメイクすることが大前提で、

その点田中は、
1R目はポイント取れたか??とセコンドに聞いては気にしたりとか、
その場その場でぶっ倒したいと、勢いで攻めては隙ができるとか、
相手のこととか考えず、自分のやりたいことだけをやろうという意識が強すぎて、
まだ試合というものを、トータルで考えることができていないんじゃないかと。

別に相手に対応して、自分のペースとやりたいことが確立できていれば、
いちいちそのラウンドのポイント気にしたり、
焦って無理に倒しに行く必要もないわけで、
だから試合が進むほど、自分にはどんどん楽な展開になって行ったと。

・・・いやあ、
今さらですが、これはもはや何重にも役者が違ったというか、
ボクシングって言う競技自体に対する、頭脳力や対応力のレベルが違ったとしか言いようがないよなあと(敬服

いや本当に、
ちょっと井岡選手に、今こそなんか著作物とか出してもらって、
いままでの1試合ごとに、どういう考えで試合に臨んでたとか全部解説してもらったら、
ボクファンって言うよりも、現役でボクサーやってる選手たちこそが、
ものすげえ勉強になるだろうなあって感じですが(奥深

いや~~~~~~、
本当に井岡選手はインタビューで、これの10倍くらいさらに奥深いこと言ってるんで、
皆さんも今すぐ本屋にボク2誌買いにGOだ☆(超ステマ笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/02/15 編集返信
[ 676545 ]  
だからそのボクビーのガードの話に関しても、

田中のガードが悪いからって、
ならガード上げればいいのかとか、ボクシングとはそんな単純な話じゃなくて、
ガード上げたって、自分のパンチ打つときにガード開いた瞬間に狙われたら意味がないわけで、
いかに必要な時にガードを上げられるかが大事であって、
それも全部含めて、
まず相手に対してちゃんと自分が対応できるかどうかが、ボクサーが最初に考えなきゃいけない問題であると、

・・・・いやあ、
今までは、ボクかっこいいですか~~~~~??
とか、
唯一無二の伝説になりたい☆
みたいな面白発言ばっかが表に出がちで⦅爆、

テクがあるのは知ってたけど、
ここまで頭脳派で、かつ文学的な思考力を持ってる人間って印象がなかったんで、
いや本当に、
今後はどんどんボク誌がインタビューとかやってくれないかなあと。

何なら連載コラムでもやらせて、
じっくり技術論とかボク論とか語ってもらえば超面白そうですが。
もちろんタトゥー論も、心行くまでお好きにどうぞと(和笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/02/15 編集返信
[ 676546 ]  
ヤクザと結びついてる入れ墨を禁止というルールが様々な日本の業界に出来ている
反社、ヤクザにサービスを提供すると連帯責任を負わされるという日本のルールもある。
日本の歴史的にも刺青はヤクザの象徴なのは確か
ボクシングIQはあるが文化的にもルールとしても仕方のない事さえもでSNSでやいやい言ってたのは悲しい

たなは  #n4eMIWhs

2021/02/15 編集返信
[ 676549 ]  昔の話ですが・・・
大昔、本田秀伸が井岡一翔とスパーリングをして、毎回宿題を出したら~もちろん、口で言うわけはないですよ。動きの中で
質問を投げかけるかたちです~一翔は、2,3日のうちに考えて、その宿題にきちんと正解を用意して、またスパーリングしていたそうです。
そして、あるとき、もう本田秀伸は、一翔に「もう君に教えることはなくなった」と言ったそうです。

いつも現地観戦します  #-

2021/02/15 編集返信
[ 676551 ]  ボクマガのインタビューは→キラー井岡☆降臨って感じでしたね~(,,・д・)☆
ボクビーは技術論寄りで、ボクマガは心理面や感覚論寄りに思えましたが

ボクマガの井岡は、ちょっと怖いですよね((゚□゚;))!?

もし井岡に出会ったら、敬語になりそうな(笑)!

なんてねん☆ミ

K8augPj6  #K8augPj6

2021/02/15 編集返信
[ 676554 ]  
いやちょっと今回のボク2誌を読んで驚きましたね。
え??
今まではここまで論理的にボク論を語ってたっけ??
って感じで、

まあ本人も、
最近ようやく、いろんな面がわかってきて完成に近づいて来てるって言ってるんで、
自分の中でもはっきりと理解と認識が確立されて、
ちゃんと言葉として、他者に説明できる領域に達しているのかなあと。

いや本当に、
ちょっとボク界きってのインテリの村田のボク論すらかすむくらいの、
そこまで考えてやってんだってのがよくわかるんで、

いや皆さん、勉強になるんで、
騙されたと思ってボク2誌読んでみて!!
この際立ち読みでもいーから!!⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2021/02/15 編集返信
[ 676570 ]  
井岡さん、ビートの表紙でスーツで畏まって可愛いですね。反省してます、真面目です、キリリ!というアピールなのでしょうか?どうせなら入墨丸出しでも良かったのにね、リング外は入墨ルール関係ないんだし。井岡さんの本音が入墨文化サイコー!なのならば。

モントリオール五輪  #9doau.R2

2021/02/15 編集返信
[ 676571 ]  
入れ墨が問題ない国や文化なら分かるが、日本でヤクザと結びつく入れ墨を受け入れると一般の人も来なくなると恐れもある。プールや銭湯もそう
JBCはルール改正もしないようだし一般の人が入れるような安全な場所にしている認識なんだろう

たなは  #n4eMIWhs

2021/02/15 編集返信
[ 676651 ]  
ハンネがトリップがと ありもしない妄想で喚き散らす変怪既出連投男も消えたところでw

井岡は引退会見の時の受け答えは酷い印象があるが、試合後インタビューはコメント自体は上手い村田より話せてる
次はアメリカだったら面白い

たなは  #n4eMIWhs

2021/02/16 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※「名前」の入力をお願いします。無記名は無差別に削除することがあります。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(NEWSIDER)

Author:片岡亮(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BLOG

COMMENTS

<>+-

CATEGORY

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
16位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)