都内ジム30代ボクサーが新型コロナウイルス陽性

 JBCは都内ジム所属の30代プロボクサーの新型コロナウイルス感染を発表。

JAPANCOVID1201.jpg

 11月27日に知人の濃厚接触者としてPCR検査を実施、29日に陽性と判明した。本人は頭痛、発熱があるが、所属ジムに濃厚接触者はいないという。

 ちなみに、感染拡大で各地の医療機関では通常医療との両立が困難になっている話が続出しているが、一方で政府は東京オリンピックの新型コロナウイルス対策費として1000億円もの予算を、東京都と半分ずつ負担する方針を進めており、大会延期で生じる2000億円以上の試算と合わせて財源の確保が急務。五輪の組織委員会はスポンサー企業に協賛金の追加拠出などを求めているが、コロナ不況で返答が鈍いと聞く。(片岡亮)

コメント

コメント(13)  最新コメントへ  
[ 666425 ]  
まだ五輪やる気なのが信じられない。
そんな金があるなら、コロナで困窮してる国民に配れ。
一部の人間しか儲からない、喜ばない五輪。
コロナが終わっても二度と応援できない。

安倍ふざけるな。

千葉茂雄  #-

2020/12/04 編集返信
[ 666427 ]  
アメリカ東側在住ですが、こっちは車社会なので過密になる場所が少ないですが、店舗に入る際にはほぼ皆マスク着用しています。してない人ほぼ見ません。風邪みたいなコロナでもかかりたくないからだと思います。

アメリカンサクセス  #-

2020/12/04 編集返信
[ 666430 ]  
五輪やっても経済効果なんかよりも感染者増えて、新しい日常が続くことで効果よりもダメージの方がはるかに大きくなるんですけどね。しかも医療崩壊のリスクもというか、今の状況で五輪まで医療崩壊しないまま持つのかすら怪しいですけどね。
非常識な開催に対してスポンサーの追加金の拠出なんて、見つからないで赤っ恥を欠けばいいと思う一方そうなるとその分の負担は我々の税金になるのか・・・
でも、「この状況は運が悪かった。コロナ対応は難しい。仕方がない」と言ってくれる優しい国民が多くて政府も幸せだと思います。震災対等の時の民主党はあれほど批判した癖になんでこんなに優しいのか意味不明ですが。

光太郎  #-

2020/12/04 編集返信
[ 666431 ]  
フライデー天心、
焼き肉食べてハッスル!
吉原高級店でもハッスル!
「オッス!(ファンからの)ファイトマネー有意義に使わせてもらってます」
「コロナなんてカンケーねえ」

「角海老グループは天心を応援します」
お・ま・せ・さ・ん

kaiスタイガ  #-

2020/12/04 編集返信
[ 666438 ]  
若者は血管が若いので、1度目の感染で重症化してないですが2度目以降は危ないです

COVID-19による重症化の原因は血管内皮機能障害だからです
COVID-19は肺疾患と考えられていましたが、なぜ肺以外の重度な臓器不全を起こすのかは不明でした。
チューリッヒ大学では、血管の炎症を直接誘発し臓器不全や死亡の原因であると発表しました。
COVID-19の重症患者は、主な合併症としてウイルス性で難治性の肺炎に至ります。
これはコロナウイルスの典型的な症例です。

実際にCOVID-19による死亡患者から採取した組織を分析すると、肺炎だけでなく、広範囲の臓器に血管内皮炎を起こしています。さらに、血管内皮細胞から、内皮細胞壊死を引き起こしていいきます。内皮細胞は血管の保護機能があるので、体組織に循環障害を引き起こし、細胞壊死をもたらし、臓器不全に至ります。

肺炎を引き起こすだ けでなく全身性内皮炎、つまり心臓、脳、肺、腎臓、腸管など体内のすべての内皮細胞の炎症にも直接関与しダメージを与え、多臓器不全や死に至らしめるのはそのせいです。

若者の正常な内皮細胞は、ウイルスによる発作にうまく対処できますので、若年者の重症化が少ないのですが、喫煙者、高血圧、糖尿病、心不全、冠動脈疾患患者などは血管内皮機能が低下していて、これらの患者が感染すると、低下している内皮機能がさらに低下するため、特にリスクが高くなります。

‏メモしておいて損はない  #-

2020/12/04 編集返信
[ 666459 ]  
コミッションはこれも織り込み済みと言うのか?
確かにボクシングも大切だが、高齢者を犠牲にしても良いと言うのか?
GOTO事業は関係ないと言う菅政権だが、なら高齢者のGOTO利用制限すると言う矛盾。止めるなら無症状が多い若者だ。
感染を拡大させてるのは無症状の感染者が多いと思う。ボクシングやってる若者もだ。

この時期、ジムワークは控えるべきでは?
一度ボクシング興行は一時的に中断して、様子を見てみるのがみんなを守るべきコミッションの責任だと思う。

老乱僕  #-

2020/12/04 編集返信
[ 666461 ]  
アメリカの研究では、飛沫よりもドアノブやキーボードなどの関節接触の方がより感染しやすいと明らかになっています。

クラスターに関しては検査をした上で人を追跡出来る場所で確認されるだけで、追跡不能な場所では発生していても判明しないだけ、という点も考慮しなければなりません。

コーナーウーマン  #-

2020/12/05 編集返信
[ 666462 ]  
ライブハウスのクラスターでは、音漏れを防ぐために密閉した上、ウイルスは高いところより低いところに溜まるので、ステージに立つ出演者より低い客席の観客に感染が多かったそうです。

観客が安心できる要素は、保健所の「濃厚接触に当たらない」という判断だけですね。

いーある拳缶  #-

2020/12/05 編集返信
[ 666463 ]  
ボクシング大会上の感染に関しては起こるべくして起こると思います。
フェイスシールド、マウスシールドはほぼほぼ意味ないし、控え室は密だろうし、声も出す。
まあ一般の人と違うことといったら、感染したとしてもほぼほぼ感染後の経路を特定しやすいのでそこは安心かなと。
やめろとは言わないけど、感染拡大中の時期の試合のやり方は考えるべきですよね。

そいつは善明昌秀  #-

2020/12/05 編集返信
[ 666464 ]  
クラスター起こしたジムは1年営業停止にしてくほしい。クラスター起こりやすい業界はそれぐらい慎重にでしょう。

GOTOも大概だが、不要不急の興行やジムで医療負担を増やしたり、一般生活をおびやかさないでほしい。

いい加減、国ももう不要不急のクラスターには何らか罰則下す大ナタでいいし休業保証など要らない。

名無い  #-

2020/12/05 編集返信
[ 666465 ]  
みんなワクチン打たせたいんか!
初めからそれが目的だからか!

感染は自作自演だろう。

ニュースの冒頭は「コロナの影響で・・・」から始まるがどこも、どれも同じ。不思議と思えよ。なぜならそうゆう指示が出されているから同じになるのんだ。

もちろん報道内容もコントロールされ、恐怖をあおることにより洗脳を確立。アメリカ大統領選はまだ決まってないのにバイデン勝利って言っていること自体、すべてのニュースソースがコントロールされてる。

思い込みをせず、違う角度・視点でニュースを見てろバカども。俺はニュースを鵜呑みにせず、その目的、意図を推測してる。統計データと、情報の矛盾に気づいた。換気をすると毒気が部屋の中に入りやすいのも発見した。

カリスマ管理人  #-

2020/12/05 編集返信
[ 666466 ]  
やっと観客入れての興行が動き出したと言うのにワタナベジムみたいな大手で京口が陽性なんてどんだけ業界に影響が出てますね。

只でさえ満席に出来ず興行が大変なのに感染ジムは他のボクシング界のすべての関係者にどう謝罪するのか。感染された方々には申し訳ないですがこれは思ったより重大な事だと思います。

犬教授  #-

2020/12/05 編集返信
[ 666594 ]  
GOTOで飲食業界や旅行業界は救えない。
感染を広めたら、結局は消費意欲が無くなり全ての業界が甚大なダメージを受ける。
いつまで、自分等の利益だけを貪り続けるのか?
次の選挙では既得権益にすがる自民党には絶対に投票するな。

何度も言うよ  #-

2020/12/06 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※「名前」の入力をお願いします。無記名は無差別に削除することがあります。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(NEWSIDER)

Author:片岡亮(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BLOG

COMMENTS

<>+-

CATEGORY

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
19位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)