1・15UAE・ドバイ
▼エキシビションマッチ 3回戦
ハフソー・ビヨルンソン(アイスランド) × スティーブン・ワード(英国)

中東テレビ局で放送があったから暇つぶし程度に見たエキシビションだが、試合は、ほぼ実戦的ボクシングで勝敗を付けないというだけ。ハフソーは2まわりも体が大きく、意外にボクシングをちゃんと学んできた跡を見せるが、所詮は大振りフック。これをかわしてジャブ、ストレートを入れるワード、ハフソーは鼻血を出したが、かなりタフで怯まず。3ラウンドだけに動きも大きく落ちずに終わったが、ハフソーの大きなパンチがワードの肩などに当たるとダメージはありそうでもあった。ハフソーが思ったよりボクシングをちゃんとやろうとしていたことは良かった。ならば公式戦で同体格とやるべきで、この形式なら再度、見たいとは思わない。(片岡亮)
計量でハフソーは156キロ、ワードは98.4キロ。
俳優×ボクサーのエキシビションマッチ、新型コロナウイルスの感染拡大でアイスランド開催ができなくなり、15日にUAEのドバイ、コンラッドホテルで開催されることに。
CORESPORTSにて中継予定。(片岡亮)

人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」出演でも知られるアイスランドの人気俳優で、ストロングマン・コンテストの実力者、ハフソー・ビヨルンソンが、来年1月16日にアイスランドでのボクシングのエキシビションマッチに出場。13勝(4KO)1敗のプロボクサー、スティーブン・ワード(英国)と対戦する。ビヨルンソンは08年までプロバスケットボール選手として活動後、ストロングマン・コンテストで上位入賞している怪力男、205センチの巨体、32歳。5月に501キロのバーを持ち上げてデッドリフトの世界記録を更新した。ワードはアマキャリアから16年にプロ転向、昨年はライトヘビー級でWBO欧州王座決定戦で17勝4敗1分のリアム・コンロイに勝利したが、12月に大型契約争奪トーナメントに出場した初防衛戦で、リチャード・ボロトニクに初回TKO負けの初黒星(ボロトニクはトーナメント優勝)。今年9月に6回戦での再起戦を勝利したところ。いま著名人をリングに上げたエキシビションマッチは各地で人気となっている。(片岡亮)12/3
コメント
反面、花形と言われる中量級の求心力は→前時代より、やや落ちて来たのかなと。。。☆
K8augPj6 #K8augPj6
2020/12/03 編集返信最後までラニスター家の下に居た、あの怪力の大男ですね。
ドラマは、賛否有りましたが、非常に面白かったです。
非A #GxAO5jdM
2021/01/17 編集返信ジャム #-
2021/01/17 編集返信ハウンドも応援してたことでしょう。
クレゲイン #-
2021/01/17 編集返信しかしマウンテンは少し覚えてるな
無念 #-
2021/01/24 編集返信