ガバリョ、疑惑判定で王座獲得!ロドリゲスに2-1 パヤノは敗北

12・19米・アンキャスビル「PBC」(SHOWTIME/WOWOW)※無観客
 ▼WBC世界バンタム級暫定王座決定戦 12回戦
  WBA1位・レイマート・ガバリョ(フィリピン) 2-1 4位・エマヌエル・ロドリゲス(プエルトリコ) 
   ※115-113、110-118、116-112
 ▼10回戦
  WBCウェルター級10位・ジャロン・エニス(米国) 無効試合 クリス・ヴァン・ヒールデン(南ア)
   ※初回でヒールデン、バッティングの負傷
  WBAバンタム級2位・ゲイリー・アントニオ・ラッセル(米国) 7回負傷判定3-0 WBC・Sバンタム級15位・ファン・カルロス・パヤノ(ドミニカ共)
   ※59-55、59-55、58-56

P_20201220_123014gaballo.jpg

 メインが、まさにカネロの試合時間と重なる不運の裏興行だが、残念ながらメインは面白みに欠け、SHOWTIMEの実況が途中で、「日本の格闘技興行ならシマダというレフェリーが『アクション!』って言うとか、ジョークを言い始める始末だった。さらにディフェンシブに被弾を避けてガバリョをさばいていたロドリゲスが、番組実況採点(118-110でロドリゲス!)も含め優勢だと見られていた中で、スプリットによりガバリョの勝ちという不可解な結末でもあった。パンチ集計のヒット数はロドリゲス109(29%)、ガバリョ93(18%)、数値の上でもロドリゲスは勝っていた。強打も64-68で互角。

P_20201220_121037.jpg

 左右ともに強いパンチを打てるガバリョだったが、これをロドリゲスがカウンター狙って下がる展開だが、ロドリゲスはカウンター狙いでなくとも出てくるガバリョのリズムを外したジャブを打っており、4回にはガバリョがダウンしたようにも見える場面があった。終盤、打つ手がないのかガバリョ陣営がインターバルにほとんど何も言葉を発しないのも実況から指摘されていた。
 ただ、その元世界王者の消極戦法が見た目に地味だったのはたしかで、SHOWTIMEではせっかく長々プロモーション映像を流してもらいながらテレビマッチのメインを務めるのは厳しい印象。一方、ガバリョは打って出るパターンが多くないため、同じバンタム級の井上尚弥、ノニト・ドネアを見てしまっている目には、力不足を露呈した試合でもあった。
 物議を醸す採点はジャッジ3者の一致が5回ロドリゲス、8回ガバリョ、11回ロドリゲスの3ラウンドしかない、ひどいバラつき。少数派となった回数はドン・トレリャ(116-112)が2度いずれもガバリョに付け、デビッド・サザーランド(110-118)が4度いずれもロドリゲスに付け、ジョン・マッケイ(115-113)が3度、ロドリゲスに1回、ガバリョに2回付けている。
 
P_20201220_105205.jpg

 前座パヤノも微妙な判定負け。相手がフェザー級王者のラッセルではなく、その弟だったので勘違いしたこと書いて申し訳なかったが、こっちはパヤノの見た目に大きくない傷で止められて負傷判定という不完全燃焼だった。パヤノは思ったよりアグレッシブに出て駆け引きに誘っていたが、その分、捨てパンチも多く、ラッセルは近距離でのボディを多用していた。集計サイトではラッセル86発(35%)、パヤノ58(22%)。

 放送では、「井上尚弥」の名前も多く聞かれた。バンタム級となると、井上の存在が最も大きいため、実況でも度々その名前が出て、ロドリゲスのプロモでは「井上のパンチは見えなかった」という挫折シーンも流れた。こうやって試合に出てない日本人選手が語られるケースは本当に珍しい。すごいことだ。ロドリゲスは「また井上とやりたい」と言ったが、この日の内容と結果でそれを期待する向きはないだろう。(片岡亮)

ロドリゲス 「肉体的にも精神的にも最高です。相手が代わっても、それほどイライラはなかったです。誰とでも戦う準備ができていましたから。ドネアは経験豊富、ガバリョは若い、違いはそれだけです。ガバリョはドネアより打ち合いにくる傾向があるので当てるのが少し楽。ドネアよりアグレッシブですが、ディフェンスは甘い。でも油断はしてません。フルラウンドでも対応できますし、戦略はあります」
ガバリョ 「前回の試合から1年、ずっとジムで調整してきました。8月にファン・カルロス・パヤノとの試合がキャンセルになって、その後にホセ・ベラスケス戦になったんですが、ドネアの代わりになれると聞いたとき、即答で受けました。ロドリゲスは良い選手で、いい試合になると思います。バンタム級には井上尚弥、ドネア、カシメロなど強い選手が揃っていて、スパーしたこともある人々で、僕もその一人と見なされたいし、将来彼らと戦いたいですね」

エニス 「アマ時代から変わらず、KOを狙わず実力を発揮して、父の言うことを聞きながら戦略を実行すれば自然とノックアウトになるんです。僕はリング外ではモノ静かですが、リングでは別人になります。リングに足を踏み入れると、自分の中で何かが変わるんですよ。それが何か分かりません。対戦相手がスペンスと戦っていて、僕のパフォーマンスをスペンスと比較されるでしょうけど、ノックアウトできると確信してます」
ヒールデン 「エニスはまだ旬な存在ですけど、まだテストされてないですよね。僕はリングで何をやれそうで、何ができそうにないか見極めるスマートさがあって、ミスを犯すことはありません。最近のトレーニングでは(16歳でトップランクと契約したホープ)サンダー・サヤスやマイケル・ハリスら若い選手ともスパーしてきて、勝つ用意ができてます」

ラッセル 「パヤノは俺より経験豊富で、背が低く、ラフファイトしてくるから、対応する準備をした。急に決まった試合だけど、本当はメインに出るエマヌエル・ロドリゲスとやる話があったから、右利きとスパーしてたんだ。だからパヤノ戦が決まって左利きの練習相手を見つけなきゃいけなかったんだけど、俺の兄と弟、どっちもサウスポーで、3週間でかなりスパーした。この試合の後、ロドリゲスとかドネア、井上、リゴンドー、誰でもやるよ」
パヤノ 「僕はこの階級でトップ5にいると思っています。9月にダニエル・ローマンとやってから2週間も休まず練習していました。ラッセルは才能ありますけど、僕もそう。アマ480戦でオリンピックに2度出て、ラッセル以上に経験があります。ローマン戦(3者112-116)みたいな変な判定が出ないでほしい。相手は僕のような選手とやったことがないので、ゴング開始から彼を試してやりますよ」

DSC09329.jpg

 ドネア欠場によりマッチメイクの代わった興行は、急きょラッセル×パヤノ。
 パヤノはご存知、井上尚弥に70秒殺されたバンタム級の元世界王者。21勝(9KO)4敗、こちらも北京五輪出場しているアマエリートからプロ転向、14年、12度防衛のWBAバンタム級スーパー王者・アンセルモ・モレノに勝利。初防衛戦でラウシー・ウォーレンに勝ったが、再戦で敗れ王座陥落。18年にWBSSトーナメントに参戦したが、井上に一発で倒された。知名度は上がって昨年はルイス・ネリと対戦したが、これもKO負けだった。前回9月、WBCスーパーバンタム級挑戦者決定戦で元世界王者・ダニエル・ローマンと戦ったが判定負け。
 ラッセルはフェザー級王者かと思って記事を書いてしまったが、弟のアントニオの方(大変失礼しました)。17勝(12KO)無敗。15年プロデビュー、ビッグネームとはこれが初。アマ経験あるカウンターうまいテクニシャンだが、前回2月の試合は反則勝ち。(片岡亮)12/12



 ショック。1位・ノニト・ドネア(フィリピン)は新型コロナウイルスの検査で陽性となり、欠場が決定。ドネアと対戦予定だったウバーリに続く戦線離脱となった。
 結果、当日にWBA暫定王座決定戦(相手は11位・ホセ・ベラスケス)に出る予定だったガバリョが代わってロドリゲスと対戦することに。ガバリョは23勝(20KO)無敗。昨年はJBCライセンスのない日本人の中村優也を2回TKOで一蹴したこともある。8月に元世界王者・ファン・カルロス・パヤノ(ドミニカ共)との試合が決まりかけたが興行自体が白紙、前回12月に32勝2敗のタイ選手コンファーをKOしている。WBCランキングは26位だが、試合は「暫定王座決定戦」になる模様。
 裏でカネロの注目マッチがあるため、影の薄い興行となるのが残念。ガバリョの抜けたWBA暫定王座決定戦がどうなるかは不明。(片岡亮)12/11

rodríguez5donaire

 ドネア×ロドリゲスの前座は、井上尚弥が持つWBA王座の不要な暫定王座決定戦が行なわれる。出場するのはWBA1位のガバリョと、11位のベラスケス。ガバリョは23勝(20KO)無敗、18年のWBA暫定王座決定戦でステフォン・ヤング(ドネアに敗北)を下しているが、防衛なく返上。アメリカ登場はこれで4度目。
 相手ベラスケスは28勝(19KO)6敗2分、黒星は16年までのもの。その後は20連勝。昨年10月にアメリカ初登場でニカラグアの無敗選手メルビン・ロペスを9回TKOで下している。勝者が井上戦を見据える試合になるか。

 前座で26勝無敗エニスと対戦予定のトーマス・デュロルメ(プエルトリコ)は新型コロナウイルス検査で陽性、2度目の検査でも陽性。エニスの相手は変更となり、28勝(12KO)2敗1分の元世界ランカー、ヒールデンに。15年にスペンスに8回TKO負けしているが、以降は5連勝。当初は4・17米・タルサでアントニオ・デマルコと対戦予定だった。(片岡亮)

ドネア 「ジェットコースターみたいに試合予定が展開しました。ウバーリが早く回復することを願ってます。ロドリゲスがこの試合を望んだことにワクワクしてます。前回、みんなが僕を終わったと見ていたところ、このスポーツで最高のものを見せました。常に自分の体の状態をキープするよう取り組んでいるので、パワーと反射神経はまだあります」
ロドリゲス 「ドネアのような伝説的な選手と戦える夢が叶います。大きな挑戦になりますが、負けないように必死にジムでやってきました」
ガバリョ 「またリングに足を踏み入れるのが待ちきれません。3月からマイアミでトレーニングしていて、タフな相手ですが自分に何ができるかをみんなに見せます」
ベラスケス 「今までで最高のトレーニングキャンプをしました。ハードパンチャー相手に打ち合いは望むところ。ファンにとってすごい試合になりますよ」
エニス 「破滅的なパフォーマンスを見せる準備ができています。ビッグネームか世界挑戦に一歩近づいています」
ヒールデン 「こういう人生を変える瞬間まで何年も待ちました。3週間前、この大変な時期に話がありました。僕はベテランで、経験を生かします」

ウバーリ戦延期!ノニト・ドネア、ロドリゲスと対戦 12・19米

  新型コロナウイルスの感染により12月12日のドネア戦が流れたWBC世界バンタム級王者・ノルディーヌ・ウバーリ(フランス)は、WBCが公式に「休養王者」に認定。19日に行なわれるドネア×ロドリゲスは、王座決定戦として認可が出たが、勝者はウバーリとの対戦が義務付けられる。
ウバーリは当初、フランスからアメリカに入国許可が下りないビザ問題で試合キャンセルとしていたが、実際には新型コロナウイルスの検査陽性、体調不良があった。WBCは、「ウバーリの立場は世界チャンピオンのステータスを損なわない」とし、休養王者について「追加の特権」としている。その期限はなく、リング復帰時に選択防衛戦か、指名試合かを選択できるという。ドネア×ロドリゲスの勝者は、ウバーリ戦を義務付け、交渉で合意しない場合はウバーリ有利の6-4で入札を行なうが、ウバーリが選択防衛戦を2月以降に行なう場合は考慮される模様。
 残念なのはドネア×ロドリゲスが、カネロ×スミスと重なったことだろう。(片岡亮)

コメント

コメント(347)  最新コメントへ  
[ 665528 ]  
カードはいいけどなんかモヤモヤする。△希望。
・ウバーリ、2度めの実質暫定設置。要反省。
・同じ実質暫定なのにWBACは正規扱いも可能。(例えば長谷川のFe級王座は、暫定と呼ばれることはないのだ。)
・休養王者が防衛戦可能?。じゃあレイもネリとやらなくていいわけか。ふざけるな!
・そもそも負けても1位(ドネア)からしておかしい。
ワイルダー、ドネア、久田、これ皆呪いだろう。

WBA「どうだ!。弱くても暫定王者なら1位」
WBC「なにを!。こちとら負けても1位じゃ!」
こいつらホント、「"ひっ⁉︎ひでぶっ‼︎"byローカルさん」になればいいのに。

kaiスタイガ  #-

2020/11/26 編集返信
[ 665545 ]  

ウーパリの選択試合までみとめたんですね。
まぁ、リナレスの例がありましたから(WBC休養リナレスVsWBAクローラ)、ウルトラCでWBCダイヤモンドを賭けて尚弥Vsウーパリもありちゃありえる??なんておもいましたが、休養王者での統一戦さえもできるようですね。WBCの選択試合の御墨付さえ出た。
何だかんだ、尚弥Vsウーパリが成立して、勝者はフランチャイズチャンピオンになっちゃったりして。なんでもかんでも世界??タイトルマッチに準ずる試合にしちまうWBC。あり得てしまうことが恐ろしい。

トクメイ  #DUR24XiI

2020/11/26 編集返信
[ 665600 ]  No title
ウバーリに選択試合の権利を与えたWBCの裁定は、帝拳 本田会長、大橋会長の根回しで、来春に井上尚弥選手との統一戦内定を見越して下した裁定ではと、勘繰るのは有り得ない話だろうか?出来れば、
井上選手には、来年は、①ウバーリ選手(事実上の統一戦)②ダスマリナス選手(IBF指名試合)③カシメロ選手(WBO統一戦)の3試合をクリアして、スーパーバンタム級へ階級を上げてもらいたい。バンタク級王座統一の為に、再度ドネア選手やロドリゲス選手と絡む事に時間を費やす必要は出来れば避けてもらいたい。

仙三  #5XWK4XS6

2020/11/27 編集返信
[ 665612 ]  
>残念なのはドネア×ロドリゲスが、」カネロ×スミスと重なったことだろう
ゲゲゲ!井上xマロニー、サンタxデービスと同じケースですね。
世間的に見たらカネロの試合の方が断然注目されるでしょうな。
でも僕はドネアxロドリゲスの方を優先して生で見まーす!

カリメロ  #-

2020/11/27 編集返信
[ 665635 ]  
ドネア✕ロドリゲスは大注目のカードですが勝者と井上2はあまり見たくない。上で語られているようにWBCダイヤモンドでウバーリとやってほしいですがやはり難しそうですかね。

ササジ  #-

2020/11/27 編集返信
[ 665638 ]  
井上2よりもウーバーリやカシメロとが見たいですね。ウーバーリとやれるかもしれないですが、ダスマリナスが先でしょうね。その次はタイミングが合う他団体の王者との統一戦になるかと思います。
ダイヤモンド王座やフランチャイズ王座だとアメリカでは王者と認められていないのがネックですが、ファンとしては新しいカードが見たいです。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2020/11/27 編集返信
[ 665639 ]  
井上2よりもウーバーリやカシメロとが見たいですね。ウーバーリとやれるかもしれないですが、ダスマリナスが先でしょうね。その次はタイミングが合う他団体の王者との統一戦になるかと思います。
ダイヤモンド王座やフランチャイズ王座だとアメリカでは王者と認められていないのがネックですが、ファンとしては新しいカードが見たいです。

弱肩の豪腕  #-

2020/11/27 編集返信
[ 665640 ]  
ホルヘとマイキー、テオとヘイニー等
変な形にはなってほしくないですね笑

WBC
正規対ダイヤの勝者→正規王者
FC対正規の勝者→?王者。

kaiスタイガ  #-

2020/11/27 編集返信
[ 665643 ]  
フランチャイズやダイヤ王座がかけられる事になるのは勘弁して欲しいですよね、WBCの腐敗に加担するのはボクシング界の恥でしか有りませんからね。

井上の次戦はIBFの指名挑戦者と試合してその間にドネアVSロドリゲス戦の勝者とウバーリが戦う方がスッキリするでしょうしね。

B.B  #-

2020/11/27 編集返信
[ 665644 ]  
>フランチャイズ王座だとアメリカでは王者と認められていないのがネックですが

インチキ王座を拒否するべきIBFWBOが、なぜFCを認めたのでしょうか?。
(リング上で4団体のベルトを巻いてしまった)
ヘイニーの立場は?。
よくわかりませんよね・・・。
現状のままだと4団体統一王者の中で、唯一テオだけが注釈(WBCはFC王座)が
ついて回ります・・・。
日本人初の4団体統一王者を目指す尚弥には、ホルヘやテオの二の舞になってほしくはない所ですが。

kaiスタイガ  #-

2020/11/27 編集返信
[ 665670 ]  

フランチャイズチャンピオンって、初めはその個人に与えられた、名誉チャンピオンみたいな感覚で、指名戦の義務もないと解釈してましたが、ロマから、ロペスに移動しましたから、普通に移動するタイトルになってますよね。
なんか、WBAのスーパーチャンピオンと同じ立場になって、直も指名戦の義務さえもない。

井上尚弥がWBCとの統一戦にいくのなら、ウーパリにしてもドネア×ロットの勝者にしてもWBA/IBF/WBC統一戦になって、結局WBCは勝者をフランチャイズチャンピオンに格上げ??しそうですが??。WBCフランチャイズチャンピオンって、あまり日本選手に関係ないとかおもってましたが、尚弥のWBCとの統一戦はフランチャイズチャンピオン問題が浮上しそうな気がする。
ロマからロペスへの勝者へのフランチャイズチャンピオンの移動が現実になりましたからね。
WBCフランチャイズチャンピオンはWBAスーパーチャンピオンと同格なのか?。

トクメイ  #DUR24XiI

2020/11/27 編集返信
[ 666013 ]  
フランチャイズ、
とにかく現在のような不明瞭な状態が改善されないなら
申請も要請も断固反対。ややこしすぎる。

kaiスタイガ  #-

2020/11/30 編集返信
[ 666257 ]  
ドネア有利の予想が多いですが私は井上✕ロドリゲスの1Rが忘れられないです。あんなに目を見開いて集中している井上は見たことがなくあっという間の3分でした。私はかなりの接戦になると思っています。

ササジ  #-

2020/12/02 編集返信
[ 666273 ]  
ドネアのコンディション次第かな。
ドネアが調子悪い時は左フック依存で倒す意識が強く、不用意にジャブを被弾しがち。
逆に調子の良い時はジャブを巧く突いて、右ストレートやオーバーハンドを当てる意識が高い。

ロドリゲスは打ち終わりの頭の位置や防御をしっかりしないと前回のKO負けと同じ結果になる。
ロドリゲスのカウンターのタイミングは右も左も非常に危険なものがある。
井上戦でも見せた左のスマッシュも有効だと思う。

お互いにカウンターを狙い合うスリリングな試合になるのでは?そして1つのミスが致命的になる予感がしてる。
ドネア若干有利だろうけど、果たしてどうなるのかな。



プレデター  #-

2020/12/02 編集返信
[ 666275 ]  
確かに井上xロドリゲスは井上が目を開いてた感じでしたね!ロドリゲスは特に前半に攻防のピッチが速い感じがします。後半にもつれ込んだらドネアが有利になるような。でもどうなるだろうか。

カリメロ  #-

2020/12/03 編集返信
[ 666330 ]  
ドネアのコンディション次第かな。
ドネアが調子悪い時は左フック依存で倒す意識が強く、不用意にジャブを被弾しがち。
逆に調子の良い時はジャブを巧く突いて、右ストレートやオーバーハンドを当てる意識が高い。

ロドリゲスは打ち終わりの頭の位置や防御をしっかりしないと前回のKO負けと同じ結果になる。
ロドリゲスのカウンターのタイミングは右も左も非常に危険なものがある。
井上戦でも見せた左のスマッシュも有効だと思う。

お互いにカウンターを狙い合うスリリングな試合になるのでは?そして1つのミスが致命的になる予感がしてる。
ドネア若干有利だろうけど、果たしてどうなるのかな。



プレデター  #-

2020/12/03 編集返信
[ 666789 ]  
アンダーに、パンデュース さんが述べてた
ガバリョ対どこかのバスケスが、ボクレコ記載。
ドネアつながり?リザーバー?

kaiスタイガ  #-

2020/12/08 編集返信
[ 666795 ]  
レオとフルトンの試合はなくなったのでしょうか

ゆうすけ  #-

2020/12/08 編集返信
[ 666801 ]  エマニュエル・ロドリゲス
井上チャンプに早い回で倒されたので、判定までいってカットとダウン寸前のピンチも経験させたドネアが一見有利な感じしますが、ロドリゲス早いフットワークとスピードあるカウンターパンチ持ってるので、動かれたらおそらくドネアはついて来れないと思います。
井上チャンプがカット後ドネアに対し足使って距離とってジャブ中心に試合を組み立て直しましたが、あの戦い方をロドリゲスは選択してくるのではないかと思っとります。
今回のロドリゲスはドネアを倒して勝つ必要はなく、ユナニマスの判定で勝つことだけ考えれば相当楽に戦えると思います。
ドネアとしてはボディ攻撃でロドリゲスの動きを止めたい所ですが、ガード下げるとロドリゲスのカウンターもあるので、なかなか打てないのでは?!
ロドリゲスが中差判定勝ちでウバーリ戦に駒を進めると予想します。個人的には井上VSドネア2盛り上がると思うので、ドネアになんとか頑張って欲しいですが…。

sugaアール  #o4trAv4o

2020/12/08 編集返信
[ 666804 ]  
井上戦でのダメージはドネアの方がありますからね。38歳ということを考えてもロドリゲスは厳しい相手です。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2020/12/08 編集返信
[ 666814 ]  
ロドリゲスは中盤までに又拳を痛めそう
バトラー戦、モロニー戦は序盤で拳を痛めたそうなので
それが38歳のドネアで衰えがあろうと致命的になるはず

名人  #-

2020/12/08 編集返信
[ 666825 ]  
2Rで井上に何も出来ずに完敗したロドリゲスに38歳であろうとドネアは負けて欲しくないね

名人  #-

2020/12/08 編集返信
[ 666827 ]  
ドネアの対戦相手
バーネット→試合中に腰を痛めさせて棄権、そのまま引退へ
テテ→練習中に拳を痛めてドネア戦を辞退
ヤング→テテの代わりに出てプロ初のKO負け
井上→試合に勝ちはしたが右目の上を深くカット、右の眼窩底骨折、鼻の骨も骨折を負わされる
ウーバーリー→コロナにかかりドネア戦は辞退
この流れからしてロドリゲスもドネア戦はただでは済まない気がしますね

名人  #-

2020/12/08 編集返信
[ 666839 ]  カバリョって→あんまり人気がない!??
個人的には、好きなスタイルのボクサーですね~(笑)

んまぁ、カバリョは→井上☆尚弥とスパーリングして
モンスターの洗礼を受けたらしいですが。。。(,,・д・)☆

K8augPj6  #K8augPj6

2020/12/08 編集返信
[ 666866 ]  
ドネアの呪い笑。

ガバリョ勝てば2回目の暫定というのも引っかかるなあ。
リゴの動向もあるんだろうけど、そこはゴールドでしょう笑。

Aレオ対フルトン延期でしょうね。だからガバリョ持ってきたかも?。

kaiスタイガ  #-

2020/12/09 編集返信
[ 666881 ]  
コロナ状況の中でベストな調整は難しいと思っています。ドネアが井上戦のような状態でなければ厳しいかなと。7月以降いいパフォーマンスを見せている選手は意外に少ないと感じます。クロフォード、デービス、井上くらいがまあまあでロマやナバレッティ、エストラーダは万全じゃなかったように見えます。

WBSS  #-

2020/12/09 編集返信
[ 666882 ]  
WBA暫定は正規が仕事しない(防衛戦しない)から組まれるのであってスーパーの井上は関係無い
WBCダイヤモンドはドネアが保持してるので負けても1位にしたと想像
同階級に一人の原則からすればドネアがバンタムにいる間は例え井上ウーバーリ戦が実現したとしてもダイヤモンドベルトが掛けられる事はありません

あまがさ  #-

2020/12/09 編集返信
[ 666885 ]  

WBCバンタム級ダイヤモンドまだドネア保持しているんですか?。
たしか尚弥×ドネアでWBCはダイヤモンドも掛けるはずはずだったが、尚弥側が事前か試合後に辞退して(と、私は解釈してました。なぜにダイヤモンドタイトルがかけられてなかったのかの理由として)、ドネアのダイヤモンド消滅したと解釈してましたが??。
WBCのランキング検索しましたが、現在バンタム級のダイヤモンドタイトルは載ってませんが??。

トクメイ  #DUR24XiI

2020/12/09 編集返信
[ 666889 ]  
同日に同じリングでウバーリ✕拓真のWBCがあったから井上は拒否したと私は勝手に思っています。

WBSS  #-

2020/12/09 編集返信
[ 666907 ]  
暫定王者と指名義務があるのは正規王者リゴンドーなんだよね

神の目  #-

2020/12/09 編集返信
[ 666908 ]  
あの試合はドネアの持つダイヤモンド王座の防衛戦としてもWBCは認めていたとあるとこの情報にはあります

神の目  #-

2020/12/09 編集返信
[ 666922 ]  
無意味な暫定決定戦は本当辞めて欲しいですよね、指名挑戦者決定戦でも問題ないでしょと思いますからね。

B.B  #-

2020/12/09 編集返信
[ 666972 ]  
ただでさえWBCが「贈呈のみ」「負けてもダイヤ王者」「暫定王者にダイヤベルト贈呈」とか好き勝手やってるんだから、
ランク非表示=空位にしないとキリがないですよ。
それでいくとポベドキン=暫定王者(ダイヤは贈呈のみ)が正解ですね。

kaiスタイガ  #-

2020/12/10 編集返信
[ 666980 ]  
ドネアPCR検査陽性ですか、、、
ロドリゲス不憫ですなぁ、、

たろう  #-

2020/12/10 編集返信
[ 666982 ]  速報
↑たろうさんのコメント通り
ドネア試合中止

kaiスタイガ  #-

2020/12/10 編集返信
[ 666985 ]  
はああああ???
でもまだ10日くらいあるし、
再検査とか経過観察とかでどーにかなんないの!?

・・・と思ったら、
ニッカン見たらもう中止って出てますが(悲悶

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
ロッドよ(泪
なんかちょっと厄払いでもしたほうがいいんじゃないかって感じのついてなさですが(慰悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/10 編集返信
[ 666988 ]  
ウーバーリを正規に戻して3月までに指名試合をさせればいい。もちろん、指名挑戦者はロドリゲス。その試合の勝者が尚弥VSダスマリナスの勝者とやる形が理想。
しかし、ロドリゲスVSガバリョを組めないものですかねぇ。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2020/12/10 編集返信
[ 666989 ]  ドネアの呪い?
まじか…。
名人さんの予言通りになっちゃいましたね(笑)
できればロドリゲスには代役立てて試合させて欲しいですね!

sugaアール  #o4trAv4o

2020/12/10 編集返信
[ 666990 ]  

ぐひは~(泣き)😭😨。
ドネア陽性、試合中止ですか・・。
ロット本当に不憫な😢。
ウーパリに続いてドネア。昔昔の因縁話を思い出す。呪われたバンタム級。またドネアが絡むとなにさしらがあるような??。

トクメイ  #DUR24XiI

2020/12/10 編集返信
[ 666991 ]  

ロドリゲス×カバリョになった模様。WBCがこの試合をWBC決定戦にするかどうかに注目。
ロドリゲスにしても、カバリョにしてもWBC決定戦にしてほしいでしょうね。


トクメイ  #DUR24XiI

2020/12/10 編集返信
[ 666992 ]  
まあ最初っからガバリョもリザーバーとしてここに組まれていたような感じなんでしょうね。

でもガバリョって、WBCランカーでも何でもないですが、
これでもいきなり勝ったらWBC王者になったりできるんでしょうか。
・・・・んまあ、あのスライマン息子ならば、
頼めばなんでもフランクにオッケー☆出しちゃいそうですが(墨笑

なんにせよとりあえずロッドも試合やれて本当に良かったですね。
・・・・・・
とか言いつつ、あと10日でまたバンタムの呪いが発動して、誰かに陽性反応とか減量失敗とか、
何かしら起きなきゃいいのですが(厄除

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/10 編集返信
[ 666993 ]  
年末最後の1番楽しみなカードだったのに。

カリメロ  #-

2020/12/10 編集返信
[ 666994 ]  Re:[ 666991 ]
おぉ、よかった!
このご時世、メインの代役を用意しておくのは必須ですね。ガバリョ見たことないからWOWOWでお手並み拝見します。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2020/12/10 編集返信
[ 666995 ]  
リザーバー成功っすね笑。

kaiスタイガ  #-

2020/12/10 編集返信
[ 666997 ]  
すげえ!!!
リザーバーとしてこんなに適切な人物もいないですよね
やったぞやった! ドネアは残念だけどガバリョvsロドリゲスなら文句なし
まさかまさか、試合までにガバリョまでコケたりしないよね???

エル  #SFo5/nok

2020/12/10 編集返信
[ 666998 ]  
コロナ怖いな。ドネアも十分気を付けてた筈。誰がかかっても不思議じゃない。

プレデター  #-

2020/12/10 編集返信
[ 667000 ]  
海外ではよくあるよね

代役を同じ興行に入れとくやーつ

いやードネア残念だったわ

ロドリゲスは井上に序盤破壊されただけでまだまだこれからだから!

恐口  #-

2020/12/10 編集返信
[ 667001 ]  
変更後の試合の方が興味あるな。楽しみですね。

弱太郎  #-

2020/12/10 編集返信
[ 667002 ]  
ガバリョとロドリゲスだったら、どっちが有利なんでしょう??

エル  #SFo5/nok

2020/12/10 編集返信
[ 667003 ]  Ohh my God !
減量で免疫力が落ちると、とたんに襲いかかって来るVirusなのか。やるせない。

名無し名人  #-

2020/12/10 編集返信
[ 667004 ]  
「無意味な暫定決定戦」が「神リザーブ」に
一寸先は闇といいますが、本当にわからないですね
暫定戦が組まれていてよかった!

エル  #SFo5/nok

2020/12/10 編集返信
[ 667007 ]  
なんと、ガバリョは暫定戦蹴ってロドリゲスと対戦ですか?!

たろう  #-

2020/12/10 編集返信
[ 667008 ]  
ガバリョ×ロドリゲス、タイトル懸かるかな?
カードとしては面白い!
井上の団体統一どうなるかな?
結局4団体統一できなさそう!

Jdjg  #-

2020/12/10 編集返信
[ 667009 ]  ご心配なく☆WBA世界バンタム級暫定王座決定戦も→無理矢理、リザーバー立てると思います(笑)!?
ガバリョとロドリゲス

個人的には、ガバリョに1票☆

K8augPj6  #K8augPj6

2020/12/10 編集返信
[ 667011 ]  
エマロドVSガバリョが暫定決定戦になることもあるのでしょうか…
それとも正規王座決定戦ってことも!?
まーWBAだったら何でもありなのであらゆるケースあり得るって心構えで発表待ちます。

あおのじ  #P8Kib52A

2020/12/10 編集返信
[ 667012 ]  ドネアには、、、
申し訳ないけど、予定通りロドリゲスは誰かと?WBCのバンタム級王座決定戦をしてほしい、、、

ん?
もしかして‼️
回り回ってこれは尚弥がツイてないってなるんか!?!Σ( ̄□ ̄;)

でも本当、カシメロの交渉もWBCのチャンピオンがどうなるのか?長引く様なら、転級してソコでじっくり制覇していくのもアリかもしれん、、、

ドネアもコロナから無事に回復しますように、、、(>人<*)

白い羊  #-

2020/12/10 編集返信
[ 667013 ]  
ドネアがコロナで棄権ですか、こうなると代わりの相手立ててやる事になってもドネアの扱い次第で益々WBCバンタム級が複雑になるのは確かですよね。

暫定王者はウバーリと対戦する事は内定してますからその次の試合でドネアと対戦する事になった場合、井上の4団体統一戦のプランに大きく影響が出ますからね。

B.B  #-

2020/12/10 編集返信
[ 667014 ]  
あ、WBAではなくWBCでしたね。失礼。

あおのじ  #P8Kib52A

2020/12/10 編集返信
[ 667015 ]  
ロドリゲスに吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、一方で年末の井岡田中やA signの興行なんか、今の感染状況から見るとかなりヤバい興行だと思いますしね、こういうのが増えてきた今は素直に一喜一憂する気分にならなくなって来ましたわ。
運営側は勿論ですが、選手達も試合目指しての減量や体調調整だけでなく感染対策も万全で取り組む為に集中しなくちゃいけない訳でしょ。かと言って隔離環境なんか個々の生活考えれば限度がある訳だから。運試しみたいなモンですよ。

ローカル  #TaqcLhgs

2020/12/10 編集返信
[ 667017 ]  免疫力が
うーん…やはり階級制競技に付き物の、減量が免疫力の低下を招くんでしょうか?
無理なダイエットしてる人とかも体調崩しやすいといいますし。

熟し過ぎた熟女  #-

2020/12/10 編集返信
[ 667018 ]  
ドネアの棄権は残念。
ただロドリゲスの試合は行われるようで安心した。
このタイトル絡みで不運続きなだけに、ロドリゲスには王座に返り咲いてWBCタイトルを賭けて井上と再戦してほしいぜ。

タイトルがかかるかはまだ未定なようだが、流石にこれまでを考えればロドリゲスに配慮シテもらいたい。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2020/12/10 編集返信
[ 667019 ]  
いやこれロッドに配慮してほしいのは山々なんですが、
ガバリョが勝っちゃたら、またややこしい気が(憂悶

だってガバリョってWBA暫定やるはずで、WBCランカ一でもないし、
なのにこれに勝つだけで、いきなりWBC正規王者ってのも・・・

WBCだけじゃなく、
WBA的にも、突然暫定戦を潰されてもいいんかいなと。
承認料も無くなっちゃうし。

しかも若い完ガチフィリピン人なんて、
このチャンスにすげえテンション上がって、超張り切りそうだしで(比悶、

すんなりロッドが勝ってくれれば丸く収まるのですが、
さてそううまく行くかどうか・・・

それもこれも含め、
い一加減にせ一よ!!
新型ウイルスの野郎め!!(憤激

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/10 編集返信
[ 667020 ]  
ローカルさん
確かに井岡田中も危険な香りがします
コロナでお流れして二度と対戦機会なし、みたいなケースもあるのかも

エル  #SFo5/nok

2020/12/10 編集返信
[ 667021 ]  
WBA暫定王座&WBC暫定王座
2つの暫定王座をステークした決定戦にすれば面白いのに
おそらく史上初になるではないですかね?

 (全角スペース)  #-

2020/12/10 編集返信
[ 667023 ]  
WBAとWBOのダブル暫定決定戦ならロバート・ゲレーロvsマイケル・カティディスなんてのもありましたね

名無し、  #-

2020/12/10 編集返信
[ 667027 ]  
本当にロドリゲスとガバリョのカードに落ち着くのか判りませんが、意地でも興行を成り立たせるためにはリザーブの準備も必要で、そういう意味で海外は論理的に解釈して準備怠らないと言うか。一方日本ではリザーブ準備などハナからするつもり無しって興行体制なんで。
日本人の選手層では補いきれない事も確かですが、年末に現実に起こったら、、、ホントにどうするつもりなんでしょうね…

ローカル  #TaqcLhgs

2020/12/10 編集返信
[ 667028 ]  
まあ日本の選手層で補い切れないと言うか、
日本のプロモ一タ一派閥内では、補い切れないってことなんですかね(憂悶

だって日本にも他にSフライのランカ一もいるだろうし、
前座でいざという時のために、何らかの試合を組んでおくってのも、
物理的には不可能ではないんでしょうが、
・・・政治派閥的に、
ジムとかテレビとかの垣根を越えて、
駒を揃えるのが無理と(悶笑

いやでも、
真面目に大みそかのライブ中継ありの大舞台が、
陽性出たんでハイ中止!!
・・・って言われても、赤坂テレビだって困っちゃうわけで、

やはりなんらかの次善策は、
絶対に必要な時代なんだろうなあと言うことで、

・・・いやはや、
本当に各プロモ一タ一は地獄のように大変な時代なんでしょうが、
どうかこういう時こそピンチはチャンス☆ってことで、

どうにか業界全体で、
時代に合った、新たなボ一ダ一レスな方向に行くきっかけになってくれればなあとか(苦肉

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/10 編集返信
[ 667030 ]  
リザーブの意味も僅かにあったんでしょうが僕がここに書き込む1週間ほど前から
フィリピンボクシングのSNSでガバリョ選手の暫定王座決定戦の情報がありました。
たぶんAもCもあまり考えてないですよ。
リゴンドー選手が試合をしないから暫定を立てただけだと思います。

パンデュース  #-

2020/12/10 編集返信
[ 667032 ]  
ロドリゲス選手、不運過ぎる、、、

ビー玉  #-

2020/12/10 編集返信
[ 667034 ]  
ゴルフでもプロのトーナメントでは現地ウェイティングというのが有ってトーナメント初日開始前に怪我や病気等で出場出来なくなった選手の代わりに他の選手が出場出来る様な制度が有りますからボクシングでも似た様な制度を採用しても良いかもしれませんね。

京太郎も出場は出来ませんでしたが外国で似た様な感じだった事もありましたからね。

B.B  #-

2020/12/10 編集返信
[ 667045 ]  
来年4月東京ドーム。
井上尚弥vsウバーリ
カシメロvs井上拓真、栗原慶太勝者
カシメロが勝った場合には、7月にアメリカで井上尚弥と統一戦。
ボブアラムさん、実現してもらえませんか❗️

仙三  #mAxZjF0g

2020/12/10 編集返信
[ 667052 ]  
スパでは尚弥に圧倒されたものの、Sヤング戦のアップセットで脚光を浴びたガバリョの試合動画は、中村優戦等検索すれば視れますよ。

ガバリョがWBC26位なら
エマロドはWBAノーランクで・・・今わかってるのはWBAC「正規」にはならないという事ぐらい。エマロド側はWBC暫定をプッシュしてるようですが、ほぼノーランクといえる26位とそれやったらダメじゃないかと。ゴールドやシルバーの活用は?笑。
ちなみにWBAC SB級もネリの相手に
カストロ、ダニロマ、にフィゲロア弟と候補がいてカオス状態。

プロスペ同士とはいえ 誰がこの対戦を予想できたでしょうか?。
で エキマライブは変更なし?。

kaiスタイガ  #-

2020/12/11 編集返信
[ 667060 ]  
ネリとフィゲロアが対戦合意らしいですね。
カス野郎には次々とチャンスが訪れ、一方エマロドは…。一体何が正しいのやら…。

プレデター  #-

2020/12/11 編集返信
[ 667061 ]  
ネリVSフィゲロア・・・って
WBAはアフマダリエフがスーパー王者なのに、正規のフィゲロアが統一戦しても良いんだっけ?まぁA & Cだからどうにでもなるのか(笑)
フィゲロア頑張れ!ロドも。

M2号  #IGmjCrYg

2020/12/11 編集返信
[ 667068 ]  
ネリは指名試合が2試合指令されていたが、これを蹴るなら王座剥奪しろよ。メキシカンに超絶甘いWBCだからしないんだろうな。早くバルガスを正規に戻して、バルガス対ダニロマやらせろ。
で、ネリはフィゲロアにやられてしまえばいい。フィゲロアは体重オーバーしたセハに大苦戦したから体重オーバーしたネリとはやらないだろう。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2020/12/11 編集返信
[ 667069 ]  フィゲロアとネリ→萌えない(笑)
距離を詰めたがるフィゲロアと、ある程度の距離を欲しがるネリ。

ざっくり☆パワーならフィゲロア→ハンドスピードならネリって、感じですが

スーパーバンタムに上げたネリは、明らかに迫力不足ですからね~(足が細い!笑)

アラメダ戦の12回も、ネリが強引にパワーで行こうとしましたが
それほど力感もなく、逆にネリは力みすぎて、スピードが消え★

アラメダに→ひょいひょい☆パンチをかわされてましたねぇ。

やっぱり、萌えない(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2020/12/11 編集返信
[ 667074 ]  
ネリはドーピングかウェイトオーバーによるフィジカル・アドバンテージによって
下駄履かせて貰わったから強かっただけ。それが無ければ、少しテクニカルな世界ランカーのレベル。
アラメダ戦ではバンタムの時と比べスピード、パワー今1つ…。耐久力、スタミナ、精神面にも不安ありだった。

フィゲロアは頭、肘、肩もぶつけるダーティーファイターだが結構打たれる。ガチャガチャした打ち合いすればネリには勝てるが、あまりにディフェンスがザル。ネリは距離を取ってスイング気味のフックを当てる距離で活路を見出せるか?だろう。確かにこの試合は萌えないです…。

プレデター  #-

2020/12/11 編集返信
[ 667079 ]  
>▼WBA世界バンタム級暫定王座決定戦 12回戦
  11位・ホセ・ベラスケス(チリ) × 
雑魚専の2位無敗ラッセル弟呼べば面白いけど、さすがに無理か。
でもガバリョが抜ける?から、近々出番来るだろうね。

kaiスタイガ  #-

2020/12/11 編集返信
[ 667093 ]  フィゲロアも、際どい?ローブロー気味の→ボディ打ちを連打することも、ありますからね~(笑)
んまぁネリの、グダグダ★アラメダ戦で

ボクマガは「ネリのスーパーバンタムでの評価は、まだまだこれから見て行こう!」

みたいな感じの記事になってて!??

違和感☆アリアリでした(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2020/12/11 編集返信
[ 667096 ]  
ネリは山中第2戦目で、実質スーパーバンタム級以上の体重で試合をしていましたけどね

名人  #-

2020/12/11 編集返信
[ 667110 ]  
ロドリゲスのタイトルマッチは実行されるというのは昨日の時点では早合点だったみてェだけど、何とか暫定王座決定戦になったようで一安心だぜ。

だけど暫定王座じゃ井上尚弥と統一戦は無理か。
コロナウイルスに感染したウバーリとの統一戦も組むのは容易じゃなさそうだし、益々井上尚弥がWBC世界バンタム級王座を獲得する機会は遠のきそうだ。

それとカシメロとリゴンドーの試合の話だが、確かWBOは亀田三男VSマクドネルの試合は統一戦と認めず、WBAのレギュラー王座に挑むにあたりタイトルを返上させた前例がある。今回も同じだとしたら、カシメロはリゴンドーと戦うなら、WBAレギュラーのベルトが賭けられるならWBOタイトルの返上を余儀なくされる。余程勝てる自信があるなら兎も角、カシメロは折角手にしたベルトを返上してまでリゴンドーと戦うかな。

まァカシメロがリゴンドーに勝つにせよ、リゴンドーがレギュラー王座を防衛するにせよ勝者はスーパー王者の井上尚弥と統一戦の流れになるが。

ただその場合、井上尚弥はWBOタイトルは手に入らず4団体統一はまた遠ざかる。どういう流れにせよ、井上尚弥には来年新しいバンタム級のベルトを手にしてほしい。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2020/12/11 編集返信
[ 667112 ]  
暫定決定戦だとウバーリと戦うかウバーリが返上しないと最上位になれないので井上戦は遠ざかりますよね。

そうでなくてもドネア戦も後ろに控えてると思いますからね兼ね合いを考えると来年4団体統一戦は厳しいかもしれませんね。

B.B  #-

2020/12/11 編集返信
[ 667127 ]  
ネリっていつの間にか世界チャンピオンだったのですね…。
不勉強ながらここでも間違いなくスレがあったと思いますが最近まで知らなかったんです。

まぁ次の試合は興味ありますが♪

どこかの親父  #zuqzPF9.

2020/12/11 編集返信
[ 667138 ]  
これ結局WBCの暫定戦になったんですか。
・・・まあでも、WBCランカーでも何でもなかったガバリョが、これに勝っただけでいきなりWBCのナンバー2になっちゃうの??
って引っかかる物は残りますし、

ガバリョだってずっとWBAでやってて、別にロッドとやらなくたってWBA暫定戦やる予定だったんだしで、
その辺本人的にはどっちでも構わないんですかね。
んまあWBAじゃ暫定でも井上とリゴの次のナンバー3で、ナンバー2のほうがいいのかもですが⦅爆

まあなんにせよ、
不憫なロッドのためにも、試合はきっちりやったげてほしいものではありますが(切祈

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/12 編集返信
[ 667142 ]  
>雑魚専の2位無敗ラッセル弟呼べば面白いけど、さすがに無理か。
追加カード
WBA2位ラッセル弟×7位パヤノ。
ホントにくるんかい笑。
おそらくこれが、WBA暫定かゴールドでしょうね。

kaiスタイガ  #-

2020/12/12 編集返信
[ 667145 ]  
ドネアが「陰性だったからやっぱり出る」だってさ。
あーもうムチャクチャだよ笑。

kaiスタイガ  #-

2020/12/12 編集返信
[ 667146 ]  
へー、
いや出れるんなら出ろよドネアって気はしますが⦅爆

いやだから私も始めこのドネア陽性の話聞いたときに、
でもまだ10日くらいあるんだから、偽陽性の可能性とか、経過見て直前でまた検査し直すとかでどうにかならないの??
って思ったけど、
なんか速攻で中止が決まっちゃってましたが、

・・・まだ1週間あるんだし、
出れるんなら出れば??
そんでガバリョも予定通りにWBAの暫定やれば、何の問題もないんだし。
エキマ中継的にも(丸笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/12 編集返信
[ 667147 ]  
ラッセル兄?弟?さてどっちでしょう笑。
あーもうムチャクチャだよ笑。Ⅱ!

kaiスタイガ  #-

2020/12/12 編集返信
[ 667150 ]  
パヤノ選手の相手はフェザー級王者ラッセルJr.選手ではなくWBAバンタム級2位アントニオ選手の方では?
17戦全勝12KOですがグリアJr.のようにまだ試されていないです。
パヤノ選手自身が言うようにまだ老獪な曲者とやってないのでアントニオ選手はかなり苦戦すると思います。

パンデュース  #-

2020/12/12 編集返信
[ 667152 ]  
なおラッセル一族(現役)は
兄弟以外にも末弟?親戚?等複数いるので
お間違えのないよう笑。

kaiスタイガ  #-

2020/12/12 編集返信
[ 667153 ]  
ドネア、陰性らしい笑

ゆうすけ  #-

2020/12/12 編集返信
[ 667158 ]  
ドネアがあれから2度陰性が出て問題ないから試合だしてくれって言ってるし、結局どうなるの?

Jdjg  #-

2020/12/12 編集返信
[ 667159 ]  
ドネアより、何回も振り回されてるロドに同情

k  #-

2020/12/12 編集返信
[ 667161 ]  
ドネアが出れるならドネア✕ロドリゲスが見たいですね。パヤノはまた無敗のホープと対戦ですかね、便利屋に使われて少し気の毒に思いますが勝てばチャンスがくると思うので頑張ってほしいです。

WBSS  #-

2020/12/12 編集返信
[ 667163 ]  
偽陽性は本当困りますよね、2度の検査でアウトならダメとか4団体共通でルールを作って欲しいですよね。

ドネアが出せといってももうカード変更してしまいましたから厳しいでしょうし、暫定決定戦の勝者がウバーリとやった後にドネアと戦う形で落ち着くんじゃないんですかね?

ウバーリが返上したらドネアとの試合に変更するという感じでね。

B.B  #-

2020/12/12 編集返信
[ 667166 ]  
ドネアは好きなボクサーだが、山中の初戴冠のWBC世界バンタム級王座決定戦が決まった時にもいいや自分は返上してないとか言い出してややこしい事態を引き起こしてる。

今回も直前になって大丈夫だから試合に出させろとか、勝手に自分の都合で振り回すのは大概にしとけ。

あと、井上尚弥との再戦はお腹いっぱいだからもう結構。ビッグネームだからまだ需要はあるだろうが、こうなった以上そろそろ身を引いてもらいたいね。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2020/12/12 編集返信
[ 667170 ]  
ロドリゲスは確かに振り回せてますけど
元々はウーバーリがコロナにかかった事で、今回代役として試合が組まれましたからね

名人  #-

2020/12/12 編集返信
[ 667171 ]  
ドネア批判には同感。
「ドネアの呪い」
「負けても1位の呪い」
で謙虚にしとけばいいのに、ロマゴン戦を言い出したかと思えば、尚弥とのリマッチにも言及。
確かに海外では、KOや煽りが必要ではあるが。
幼少の頃いじめにあい、日本のアニメに感銘を受けたという話もあるが、
ただ対戦相手へのリスペクトは、人一倍いいものがある。
まさしく「天使と悪魔」。

kaiスタイガ  #-

2020/12/12 編集返信
[ 667173 ]  No title
ドネアに何か非があるのでしょうか?試合に向けてトレーニングしてきて、直前に検査で陽性と言われて、試合がなくなったらやっぱり陰性でした、でも試合はなしね、と言われて、文句を言うくらい認められてもよいのでは?
もちろんその後の試合の運営がどうなるかは判断が分かれるとは思いますが(個人的には元に戻してドネアを出してほしいと思っていますが、ガバリョの言い分もあるでしょう)、これでドネアが非難されるのはボクサーに対して厳しい意見だなあと思います。ロドリゲスは何というかどう転んでも気の毒な気がしますが。

名乗るほどでも  #JqSTiXUY

2020/12/12 編集返信
[ 667175 ]  
うん。
この件で本当に偽陽性だったんならば、ドネアは何も悪くないわけで、
それでドネアが文句言われるのはあんまりだし気の毒な気が。
まあどっちに転んでもロッドは気の毒ってのも完全同意ですし(憐悶

いやだから、
なんで10日も前の検査で陽性だったからって、焦って即中止を決めちゃったんでしょうね??
だって7月に中止になったへリングとかも、実は偽陽性だったんじゃ??とか言われてたし、
アメリカではこの辺の検査ルールは、改定・整備されてないんでしょうか。

それこそ日本でもこの前タカヤマンとやるはずだった小西も、前日検査で陽性だったけど翌日の再検査では陰性で、
でも前日だったんでもう試合に間に合わなかったとかあったわけで、

ただでさえこのウイルス状況で、世界ですったもんだが起きてるんだから、
1回陽性出たからってすぐに判断せず、
10日も猶予はあったんだし、再検査して結果を待つくらいのことはできなかったんですかね。
もちろんその間にも、再検査でも駄目だった時の準備はしつつでも、
1~2日で結果は出るんだろうから、
別に間に合わなかったと思えないのですが。

・・・まあ今後のこともありますし、
このウイルス検査の扱いや、それによる競技運営に関しては、
選手に影響が出ないような、予め決められたルールやガイドライン作りが必須なんでしょうね。

だってこのウイルス状況でいちいち左右され、ケースごとに試合できるかどうかが全く未知数な状況では、
選手だって常に不安で、メンタルとか体調の維持とかも一苦労だろうしなあと(忖悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/12 編集返信
[ 667178 ]  
パヤノがラッセルに勝てるわけねえだろwと思ってたら弟の方か。記事は兄貴と間違ってるんだなw

R-1  #mQop/nM.

2020/12/12 編集返信
[ 667194 ]  
すぐ代替カードが組まれるのはありがたいですね。

ジャム  #-

2020/12/12 編集返信
[ 667196 ]  
これでドネアの再出場が決まったら、
パヤノ、ロドリゲス、ドネアと井上のWBSS対戦メンバー勢揃いの大会になりますね

とくめい  #-

2020/12/12 編集返信
[ 667204 ]  
最後まで希望を捨てないドネア
https://news.yahoo.co.jp/articles/263396fe3078717b38e3b48bb8c95a9ba1a9de0f
でも難しいでしょうね。

kaiスタイガ  #-

2020/12/13 編集返信
[ 667206 ]  
ロドリゲスは対戦相手がコロコロ変わるジンクスでもあるのかな
ウォーレン→ネリ→試合中止→試合枯れ→ドネア→ガバリョ→ドネアorガバリョ←今ここ

名人  #-

2020/12/13 編集返信
[ 667272 ]  
ボクレコ記載 両方バンタム級
12・19
・WBC暫定 エマロド×ガバリョ
・10RNON戦 GAラッセル×パヤノ←WBA暫定かゴールドあるかも?。
これで決まりでしょう。オンデマンドライブ大丈夫かなあ。

そりゃあ俺だって、何も知らずに「ラッセル」って聞いたらいつもの奴かと思いますよ笑。
ニュースサイトで「ラッセル弟がいきなりWBA2位!」って聞いたから、ボクレコみたら雑魚専でワロタ。でもバイトはともかく識者でも、知ってて知らぬふりして書くからヒドイですよ。ホントにまともに書いてるのは片岡さんぐらい。

ぜひウバーリ対ドネア、WBC正規の仕切り直しを!
もうそれしかないでしょう。カオスになりませんように。

kaiスタイガ  #-

2020/12/13 編集返信
[ 667277 ]  
パヤノやラッセル、ガバリョもつい最近試合が発表されみんな急な決まり方ですが以前からオファーはどんな感じであったか気になります。仕上がり具合は大丈夫なのか。対戦相手の対策は大丈夫なのか、気になるところです。

WBSS  #-

2020/12/13 編集返信
[ 667746 ]  
WBCによれば
ゲーリーラッセル、
Gアントニオラッセルの兄弟
Gブーサラッセルが死去したとの事。合掌。

アントニオ、出場できるのか?。

kaiスタイガ  #-

2020/12/16 編集返信
[ 667876 ]  
ラッセル3兄弟
ゲーリー・ラッセル(Fe級から転級?)
Gアントニオ・ラッセル(B級)
Gアントワン・ラッセル(SL級)だそうです。下2人は全勝。

しかし最初からガバリョ×エマロドなら、異色とはいえ間違いなくライブ配信でさえなかっただろうな。
ベラスケスは結局取りやめみたい。
W級プロスペのエニスに加え、リーも参戦。

kaiスタイガ  #-

2020/12/18 編集返信
[ 667893 ]  
しかし、そうなるとホセ・ベラスケスも気の毒ですよね。
あとはWBC正規王座はどうするのか?という問題。
このまま、ウーバリと暫定王者がやるのか?ドネアはどうする?って問題もあります。
落としどころはウーバリと暫定王者で正規王者決定戦を組んでドネアとホセ・ベラスケスで暫定王者決定戦かな?それが全員にとって一番穏便かも。
ただ、現実的なのはウーバリとドネアで正規王座決定戦を組むパターン。
言われてみるとロドリゲスの試合がなんで「暫定王座決定戦なのか」というのが個人的には引っ掛かります。
ウーバリは休養王座と言ってもコロナも重症じゃなければ長期離脱にはならないでしょうし、ドネアも結局陽性なのか陰性なのかもよくわからないです。そもそも、なんでウーバリを休養王者にしたのかが個人的にはいまだに謎ですね。

光太郎  #-

2020/12/18 編集返信
[ 667894 ]  
ロドリゲス×ガバリョはロドリゲス圧倒的優位予想ですね。
子供扱いされるのではとさえ思います。

井上とガバリョのスパーがYouTubeに上がってましたが
井上の左フックでフラフラになりそこでスパー終了でしたね。
スパーの映像自体は見ていたのですが相手がわからず
6回戦レベルかと思ってましたが後にガバリョと知り驚愕した次第でした。

VVVVV  #-

2020/12/18 編集返信
[ 667896 ]  
バンタムに居座る井上に対してアンチに傾きそうな心中もあるんですが、ゲイリー・ラッセルと戦うとなればもうそれだけで尊敬の念一色になりますね。
井上の普段の体格はゲイリー・ラッセルと同じくらいでしょうから無謀な挑戦ではないと思います。 勝とうもんなら私としては間違いなく文句なくP4P1位です。

Gretsch  #-

2020/12/18 編集返信
[ 667899 ]  
ラッセル長男、まずは試合しろ!。ま その点ではサンタに軍配。

あと試合結果にもよりますが、WBAバンタム級1位はどうなるか?
アントニオは、もう暫定にはならないだろうけど、ゴールドになるかどうか?。

kaiスタイガ  #-

2020/12/18 編集返信
[ 667902 ]  
井上とやってもいい というコメントはアントニオのほう…かな???
なんか紛らわしいぞ…

Gretsch  #-

2020/12/18 編集返信
[ 667903 ]  
Gretsch さん
>ラッセル 「だからパヤノ戦が決まって左利きの練習相手を見つけなきゃいけなかったんだけど、俺の兄(長男)と弟(アントワン)、どっちもサウスポーで、3週間でかなりスパーしたんだよ。この試合の後、ロドリゲスとかドネア、井上、リゴンドー、誰でもやるよ」

これは長男ではなく、アントニオが言った言葉ですね。

>▼WBC世界フェザー級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ゲイリー・ラッセルJr.(米国) × ファン・カルロス・パヤノ
ずっと訂正しないから、混乱する論客がでてきてるな。
99%長男ではなくバンタム級アントニオがでてくると思います。混乱なきよう。

kaiスタイガ  #-

2020/12/18 編集返信
[ 667906 ]  
そりゃあ、これだけ中止だのリザーバーだのと相次いたら
片岡さんでも 混乱しますよ。理解ヨロシク笑。

kaiスタイガ  #-

2020/12/18 編集返信
[ 667907 ]  
kaiスタイガ さん

ですね(^^)/

Gretsch  #-

2020/12/18 編集返信
[ 668071 ]  
ロドリゲス優勢だと思いますがガバリョの文回しでバランス崩してそこに貰ったりしないかとちょっと心配。

ジャム  #-

2020/12/19 編集返信
[ 668073 ]  
ロドリゲス久々に見たな。髪も金に染めて
本人はガツガツ来られる方がやり易いようだしKO勝負になりそうで楽しみ

しじみ習慣  #Df18dLdU

2020/12/19 編集返信
[ 668084 ]  
試合明日ですか?

さ  #-

2020/12/19 編集返信
[ 668114 ]  
明日です

元々はドネア×ウバーリだったのに両選手コロナで今や原形が無し
それでも好カードだから不満は無いけど
ドネアはこの年齢で試合が無くなったのは本人は辛い所

しじみ習慣  #Df18dLdU

2020/12/19 編集返信
[ 668165 ]  
しじみさんサンクスです
WOWO放送は明後日ですが試合は明日ですよね

さ  #-

2020/12/19 編集返信
[ 668168 ]  
ですね。明日昼頃には結果でてるでしょうが、WOWOWでは放送しないようで

しじみ習慣  #Df18dLdU

2020/12/19 編集返信
[ 668182 ]  
重ね重ね恐縮です。

さ  #-

2020/12/19 編集返信
[ 668183 ]  
ガバリョって大ぶりで全力でブン回すイメージなんですが、ロドリゲスってカウンター合わすの凄いけど、何分パワーレスと言うか、それなりにレベルが上がると紙一重が勝敗に大いに関係してくるんで、ガバリョにバンバンこられて、ボディなんかにいいもん貰うもんならヤバいんじゃねーかと思ったり。
有識者は楽観的にロドリゲス有利なんでしょうか…?
パワータイプってどんでん返しあるじゃないすか(笑)

素人が失礼しました。

にわか前提のボクファン  #-

2020/12/19 編集返信
[ 668189 ]  中村優也
ガバリョ対中村優也見ました。
前のめりにダウンしたのに止められて文句いうなんて凄すぎ。
なんかくせになりそうだぜ、優也

ガバリョブンブン丸で元気いいけどロドリゲスカウンター得意だから相性悪いかもね。
早いラウンドでロドリゲスのKO勝利だと思う。

東スポ男  #XMFmGCD6

2020/12/19 編集返信
[ 668192 ]  
パワーでの逆転劇もボクシングの醍醐味でガバリョに勢いもあるが、接戦ながらモロニーに勝った実績や成し遂げてるもの比較してもロド有利は揺るがないすね。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2020/12/19 編集返信
[ 668194 ]  
ガバリョの思い切りの良い振り抜くスピードある強打は怖い。それに何といっても勢いがある。少し粗削りだがボクシングのセンスは非凡。

対してロドリゲスは、やはりカウンター。あと左スマッシュはアジア圏ではなかなか見ないパンチ。丁度アッパーとフックの中間のところから掬い上げるように上がってくる。井上の顎かすめた時はヒヤッとした。

意外と序盤で決着付くかも?

プレデター  #-

2020/12/19 編集返信
[ 668195 ]  
ロドリゲス選手はパワーレスとは思いませんね。
井上尚弥選手が規格外で。
ドネア選手が1発で倒れるボディで倒されてロドリゲス選手が弱いってのはかわいそう。
ガバリョ選手はスパーでも大分前の井上選手よりパワーがない。何よりも遅い。
ドネア選手より遅く見えます。
小國選手がALAジムでの武者修行話で言っていた、速いけどモーションが大きすぎて遅い典型的な選手。
ガバリョ選手に井上選手を1Rから距離を詰めてカウンターを当てる技術はないです。
ジャブがモロニー選手より上手いですからガバリョ選手は倒す以外は選択肢はないです。
体重超過も薬もないネリ(敬称略)ならロドリゲス選手はSBも獲れますよ。

僕は棚ぼたWBC1位のドネア選手よりロドリゲス選手がウーバリ選手の相手や暫定王座決定戦に相応しいと思います。

パンデュース  #-

2020/12/19 編集返信
[ 668196 ]  
あと目の前の試合を語らずに
本当にやる確証もない井上選手とやる発言をして
良い方向に向かった選手は少ない(笑)

ドネア選手もコロナ陽性になったし。

パンデュース  #-

2020/12/19 編集返信
[ 668205 ]  
中村優也はガバリョのパンチはドーピングやってるんじゃないかと疑いたくなるくらい強烈だった言ってましたからね、緊張感ある試合になりそうです。

あおのじ  #P8Kib52A

2020/12/19 編集返信
[ 668210 ]  
エマロドと戦う、Sヤングを破ったガバリョは改めて、
デスティノの親友パヤノと戦うかませ路線のラッセル次男は初めての、
ホンモノかそうでないかの試金石ですな。お手並み拝見。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668212 ]  
ガバリョ、ラッセル弟は今後井上の対戦相手の可能性があるか注目しています。

WBSS  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668215 ]  
こっちはwowowデマンドで11時からで、
もうまともに10時からのカネロさま祭りとバッティングしそうですね。

ドネアとロッドだったら、追っかけ配信のあるダゾーンのカネロさま祭りは後回しにしてたかもですが、
ガバリョになったんなら明日のエキマ中継まで待つか・・・・
いやガバリョ戦もこれはこれで興味深い試合ですが、
カネロさま戦の色んな意味でのお祭り感☆には勝てないかと(踊笑

しかし、
ここはロッドに何とか頑張ってほしいもんですね。
だってドネアが急にリタイアになったからって、ずっとWBAでやってたガバリョが、
いきなりWBC暫定王者になっちゃうってのもなんなんでしょって話で、
何しろこれで負けちゃったら、あらゆる意味でロッドがあんまりですし(慰悶

ここは2Rまで井上と堂々と渡り合った、ロッドのスピードとカウンターに期待したいものですが。
頑張れロッド!!
・・・カネロさま祭りに、注目や話題で勝つのは無理でしょうが(悲、
内容じゃ負けないように、丸1年以上の不運を吹き飛ばすような勝ち方しよう☆

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/20 編集返信
[ 668219 ]  
ロドリゲスはパワーとタフネスに課題がありますが、個人的には大好きなタイプです。本当に完成度が高い。ガバリョのパワーに危険性はありますが、ロドリゲスの判定勝ちを予想します。1発食ったらダウンはあると思いますが…

きっかけは町田  #P0hxM0bU

2020/12/20 編集返信
[ 668221 ]  
ラッセル違いでしょ。弟でしょ。

すじこ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668225 ]  
これからはラッセル長男(Fe級よりあげる?)
ラッセル次男(バンタム級)
ラッセル3男(SL級)で
俺はいきます。

現在リーの試合まで終了。
~11時までラッセル次男対パヤノ、
11時~エキマ生配信→ガバリョエマロド、エニス戦メインでしょう。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668229 ]  
パヤノがんばってほしいな
井上、ネリ、ローマンと三連敗してるんだっけ
井上以外の試合は全て接戦で互角だった

そしてアンダードッグのガバリョを応援

エル  #SFo5/nok

2020/12/20 編集返信
[ 668236 ]  
ええ~前の試合が終わったのが10時すぎだったのに。
今まで予備カードか休憩?
まあいいけど笑

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668237 ]  エキマ開始
11時~エキマ生配信→ラッセル次男対パヤノ、ガバリョエマロド、エニス戦メイン。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668238 ]  
エキマ始まったけど、
先週の中谷名勝負集になってますね⦅爆

宇弓  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668240 ]  L級の話が出たので
なお一部では、テオをWBC王者と未だ認めてない。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668242 ]  
おお、
ラッセル違いの試合が始まる(爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/20 編集返信
[ 668244 ]  
10人兄弟って・・・
次男三男訂正、どうしようかなあ笑。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668245 ]  
fire tvでDAZNとwowow切り替えつつ観てますが、wowowはラッセル選手対パヤノ選手が始まるので暫くこっちを観ます。アンダーカードはwowowの方が日本人には馴染み有る選手多いですね。

サンストリート  #m2ZEUayQ

2020/12/20 編集返信
[ 668248 ]  
サンストさん、
fire tvってそんな機能もあるんですか?笑。
俺まだ使った事ないんですよ。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668249 ]  
パヤノもロ一マン戦はいい出来でしたしね。

しかし井上戦はもう丸二年もたつのか、、

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/20 編集返信
[ 668250 ]  
2R終了、
クリンチ多い

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668251 ]  
3R終了、
首相撲・・・。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668252 ]  
kaiさん

fire tv便利ですよ。自分のテレビ画面で様々な動画アプリ観れます。wowow DAZN
プライムTV など自分が契約している有料アプリやyoutubeなどの無料アプリも観れます。

Amazonの回し者では無いですが6千円くらいで(セールの時は三千円くらい)で販売しています。

サンストリート  #m2ZEUayQ

2020/12/20 編集返信
[ 668253 ]  
なんか今日のパヤノは吉田健二みたいですが(懐笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/20 編集返信
[ 668254 ]  
4R、
パヤノ出血だがいいのが当たりだす。
とおもったら、すぐクリンチ。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668255 ]  
4ラウンド ラッセル選手、良いパンチ入りましたね。

しかしパヤノ選手も反撃の連打素晴らしいですね。この相手に70秒で勝った井上チャンピオンは、真の意味でモンスターだとよく理解出来ます。

サンストリート  #m2ZEUayQ

2020/12/20 編集返信
[ 668256 ]  
サンストさん
ありがとうです。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668259 ]  


ヨシケン懐かしい

西岡このラウンドパヤノはないだろ

わいるだー  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668261 ]  
負傷判定へ

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668262 ]  
あ~~~、
バッティングで終わっちゃうのもヨシケンっぽいですね(悶笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/20 編集返信
[ 668263 ]  
西岡、ラッセル長男かばってますからね。印象悪いですよ。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668264 ]  
まあパヤノらしいレスリングboxingな展開…と思ってたら、、出血で試合止まりましたね。PBCの採点は圧倒的にラッセルですが、わたしにはパヤノのクリーンヒットが目立つのですが。

ローカル  #TaqcLhgs

2020/12/20 編集返信
[ 668265 ]  
バッティングによるドクターストップで判定になりましたね

クリンチ多い試合でしたが、一方で良い打ち合いも有る試合でしたが…残念です。

判定は、ラッセル選手でしたね。

サンストリート  #m2ZEUayQ

2020/12/20 編集返信
[ 668266 ]  
3-0の負傷判定でラッセル勝利。やはり曲者パヤノにスッキリ勝てる選手は少ない。

プレデター  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668267 ]  
これダゾ一ンのセミも終わりそうだし、
やっぱまともに被りそうですが、

カネロさま、
またパンツ一丁で90分くらい待っててくれませんかね(爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/20 編集返信
[ 668268 ]  
パヤノ偶然のバッテイングで負傷。
負傷UD勝ちでアントニオラッセル勝利。
たぶんWBA1位に?。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668269 ]  
アントニオラッセル、まだなんとも言えないね。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668270 ]  
最後、パヤノの良いカウンター入ったけどパンチ力がないのでダメだったな。あれが井上ならそこで終わってただろうに

X4  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668271 ]  また訂正
次はエニス戦

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668272 ]  
訂正ばかりで申し訳ない。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668273 ]  
モンスター井上はパヤノ戦の感想を「巧くハマった試合だった。」って謙虚に語ってましたね。
(苦笑)

もう一度やったら、長引くんじゃないかって。

ハイロ67  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668275 ]  
プロスペのエニス、リングイン。
リーの試合も流してほしいが。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668277 ]  
なおW級にはエリスもいる笑。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668281 ]  
ヒールデン大出血

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668282 ]  
エリスが圧倒してるな。パンチの繋ぎも速い。ただ、ここでバッティングでヘーデン大量に出血。血が滴ってるじゃん…。

プレデター  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668284 ]  
エニス選手強いなと思って観ていたらバッティングですか…さすがにノーコンテストですね。

本当にwowowとDAZNのメイン被りますね。

サンストリート  #m2ZEUayQ

2020/12/20 編集返信
[ 668285 ]  
おでこの傷口が大きいな。放送禁止レベルにバックリ…開ききってる。

プレデター  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668286 ]  
1Rバッテイングにて額に深い傷。NC
しかしさすがはエニスさが随所に。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668287 ]  
エニス×リーあるかもしれませんね。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668289 ]  
これは不運…
エニスは「全勝」と言えなくなっちゃったのかな(無効試合の考え方迷う)

あおのじ  #P8Kib52A

2020/12/20 編集返信
[ 668290 ]  
エニスとリーはジムメイトだったような気が

にゃんばれるーや  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668292 ]  
亀海氏の年間で印象的な試合としてピックアップした2試合はさすがの印象ですね

ぽんこつ名無しさん  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668293 ]  
もう真裏でやられると全く全集中できないんですか(鬼悶

やはり、
なんでもかんでも満たされても、
人は幸せになれるわけじゃないのだなあと(悟

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/20 編集返信
[ 668294 ]  
>エニスとリーはジムメイトだったような気が

そうなんですか笑。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668296 ]  
休憩に

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668300 ]  
再開

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668301 ]  
金髪にしたんだ

ああ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668302 ]  
対アジア系といえば
エマロド×ペッチという指令もありましたよね。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668303 ]  
なんか金髪にするとアムナットさんみたいな(泰笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/20 編集返信
[ 668306 ]  ロドリゲス
上手いですね。八分の力でやってる感じます!

sugaアール  #o4trAv4o

2020/12/20 編集返信
[ 668307 ]  
初回はロドリゲス。スピードはガバリョが勝るが、ロドのカウンターが何度か命中し、ガバリョが警戒。

プレデター  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668308 ]  
△ならワラウ。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668309 ]  1Rはロドリゲス
スピード差、上手さ差がありますね。

sugaアール  #o4trAv4o

2020/12/20 編集返信
[ 668310 ]  
いやさすがロッド上手いですね。

圧力も井上に比べたらそうでもないでしょうし。

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/20 編集返信
[ 668311 ]  2Rもロドリゲスかな
ガバリョ一発当たるも全般ロドリゲスが支配。

sugaアール  #o4trAv4o

2020/12/20 編集返信
[ 668312 ]  
2回。難しいラウンド。ガバリョの手数が多いもののインサイドから的確なカウンターを入れたロドリゲスに付けよう。

プレデター  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668313 ]  3Rロドリゲス
ロドリゲスのジャが的確にヒット、ガバリョ距離詰められず。

sugaアール  #o4trAv4o

2020/12/20 編集返信
[ 668314 ]  
3回。ガバリョは圧力強めるが、ジャブカウンターを何度か貰う。ここも分かれそうなラウンドだがガバリョの手数を取りたい。

プレデター  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668315 ]  4Rロドリゲス
ロドリゲス右ストレートカウンターでガバリョぐらつく、しかしロドリゲス出血!

sugaアール  #o4trAv4o

2020/12/20 編集返信
[ 668316 ]  
なんか、どっかで一発もらっちゃいそうですね、ロドリゲス

ぽんこつ名無しさん  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668317 ]  
4回。右のカウンタードンピシャでガバリョが効く。しかしロドが鼻の上から出血。ガバリョの方がボクシングが正直で、老獪なロドのカウンター貰う。ロドのラウンド。

プレデター  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668318 ]  
4R終了
エマロドのカウンター技が冴えたかと思ったら
肘があたって鼻血を出してるのはエマロド。不思議。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668319 ]  
いや完全に技対力!!
って感じで燃えますね。

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/20 編集返信
[ 668320 ]  
4ラウンド ロドリゲス選手のカウンター
素晴らしいですね。

ガバリョ選手も強いと思わせる攻撃力持ってますね。

サンストリート  #m2ZEUayQ

2020/12/20 編集返信
[ 668321 ]  5Rロドリゲス
カットはガバリョのヒジ!!
ロドリゲスの右カウンター数回ヒット、マスボクシングしてる感じ、そろそろ仕留めそう。

sugaアール  #o4trAv4o

2020/12/20 編集返信
[ 668322 ]  
5回。ロドは冷静で老獪。パンチのハンドスピードは無いが緩急織り交ぜたり、リターン狙ったりテクニカルだ。ガバリョの勢いある攻撃がカウンター貰う度に寸断される。テクの差がある。ロドのラウンド。

プレデター  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668323 ]  
面白い試合ですねぇ。
ロドリゲス強いなぁ。
井上の強さが引き立っちゃう。

daisuke  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668325 ]  
ガバリョはボディーから攻める方がいいですね

上六  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668326 ]  
ロドさん巧いし、スピードもありますね。
カウンターも巧いし、それを2Rで粉砕した井上はやっぱモンスターですね!(凄)

ストレートジャブ、ワンツースリーとカウンターだけ駆使して後はフットワーク使って
ガバリョをきっちりボックスしてますね。

ハイロ67  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668327 ]  
なんか、ガバリョ迫力はあるんだけど、、当たる感じがしないな。スピード差あるし。

ローカル  #TaqcLhgs

2020/12/20 編集返信
[ 668328 ]  6Rロドリゲス
ガバリョボディ攻撃。ロドリゲスのカウンター鋭い!パンチの正確性でロドリゲス。

sugaアール  #o4trAv4o

2020/12/20 編集返信
[ 668330 ]  
ロドリゲス優勢ですがガバリョのパンチ凄すぎて余裕はまだまだ出せないですね。

あおのじ  #P8Kib52A

2020/12/20 編集返信
[ 668331 ]  


ロドリゲス物凄いタイミングで打つ

連打の合間に自然に差し込んでくるようなカウンターは脅威だな

ただどうだろう

相手を止め切るだけの威力も決定力もないように思うが

わいるだー  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668332 ]  
6回。ガバリョがボディも意識して手数を出す。ロドのパンチは的確に命中するが数が少ないか?迷うがガバリョにふろう。

プレデター  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668333 ]  
「尚弥にコテンパン、ガバリョ」

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668334 ]  7Rガバリョ
ロドリゲス慎重、ガバリョのボディもいい。

sugaアール  #o4trAv4o

2020/12/20 編集返信
[ 668335 ]  
7回。ガバリョに付けたい。手数が増えて来た。ボディに手応えがありそうな雰囲気。ロドはカウンターは上手いが、もう少し自分からも作って行きたい。

プレデター  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668336 ]  
どっちが勝っても戦う事になるであろうウバーリかドネアのどちらが相手でも厳しそうな感じがしてしまいますね。

B.B  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668338 ]  
ロドリゲスもバンタムでは大きいほうで、それを活かした戦いかたをしますね。
左も右もしっかり伸ばしきるストレートで相手からしたら間合いが遠いでしょう。
ガードもいいしスタンスも広くなく常に安全圏にいる。 近寄ったら連打。 好きなフォームですよ。
鍛錬された穴がない素晴らしい選手です。

井上に出会わなければ…

Gretsch  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668339 ]  8Rガバリョ
ガバリョの左フック、ボディが効果的にヒット❢

sugaアール  #o4trAv4o

2020/12/20 編集返信
[ 668340 ]  
8回。ガバリョのラウンド。ロドはボディで嫌がるそぶり。

プレデター  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668341 ]  
9R
エマロド、いいカウンター入った。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668342 ]  9Rロドリゲス
前半ガバリョペース、ロドリゲスボディ効いてる?しかしパンチの的確性でロドリゲス!

sugaアール  #o4trAv4o

2020/12/20 編集返信
[ 668343 ]  
9回。攻撃のテンポを上げるガバリョ。手数は圧倒してるのに、タイミング良いカウンターを何度か貰う。勿体ない。ロドのラウンド。

プレデター  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668345 ]  
ロッドやはり井上戦のトラウマがあるのか、
チャンスでも全く無理しないですね(難悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/20 編集返信
[ 668346 ]  10Rロドリゲス
ロドリゲスのジャブカウンター気味にヒットもロドリゲス慎重にサークリング。スタミナ配分かな?勝ちに徹する感じ。

sugaアール  #o4trAv4o

2020/12/20 編集返信
[ 668347 ]  
10回左ジャブカウンターでガバリョ効いた。しかもロドの右はワンテンポ遅らせて打つので、避け難いな。良いテクだ。ロドのラウンド。

プレデター  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668348 ]  
中谷と同じ、
まともなジャブカウンターですね。

宇弓  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668349 ]  
カウンターが出ようとするガバリョに効果的に決まるから、ガバリョが流れに乗れませんね。さああと2回

ローカル  #TaqcLhgs

2020/12/20 編集返信
[ 668350 ]  11Rロドリゲス
ロドリゲス出血止まってる。ガバリョのボディ右顔面ヒットも、続かない。またロドリゲスのジャブカウンターで膝折れる。ロドリゲスのでジャブがエクセレント!!

sugaアール  #o4trAv4o

2020/12/20 編集返信
[ 668351 ]  
ガバリョ、カウンター用心でいけず。
最終Rへ。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668352 ]  
11回。アップテンポで攻めたいガバリョに対して、のらりくらりのスローテンポのロド。ガバリョのリズムをズラす巧さがロドにある。タイミングの良いカウンターも命中。ロドのラウンド。判定だとロドになりそう。

プレデター  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668354 ]  
ガバリョはタフですがポイントは本当ロドリゲスなので倒さないと負けますね。

B.B  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668355 ]  
判定へ。
△こい△。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668357 ]  12Rロドリゲス
ロドリゲス開始からサークリング。ガバリョ攻めるが当たらない。ジャブでロドリゲスが支配、最後ロドリゲスの右がヒットした所で最終回のゴング。

sugaアール  #o4trAv4o

2020/12/20 編集返信
[ 668358 ]  
12回。攻めたいガバリョだが、出鼻をことごとくジャブで抑えられる。ロドの巧さが目立つ。ロドのラウンド。果たして判定は?

プレデター  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668359 ]  
接近戦でボディで削れるようになると化けそうですね、ガバリョ

ぽんこつ名無しさん  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668361 ]  
2ー1
ガバリョ!

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668362 ]  
まさかのスプリットでガバリョ。ロドには気の毒な判定。

プレデター  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668363 ]  
びっくりだ

あらまあ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668364 ]  
ガバリョ「尚弥さんみてるう~」

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668365 ]  
116-112、110-118、115-113のスプリットでガバリョでした。

nns  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668366 ]  ガバリョ勝った(笑)

ダゾーンに引っ越しします。

sugaアール  #o4trAv4o

2020/12/20 編集返信
[ 668367 ]  
ウソでしょ??
ガバリョすか??

む~~~~~~~ん、
マジで??(驚

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/20 編集返信
[ 668368 ]  
このジャッジ、無敗のホープを勝たせたのかな?

名無し2号  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668369 ]  
118-112でロドリゲスだと思ったけどw

daisuke  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668370 ]  
ガバリョの勝ちって物議を醸しそうな判定になりましたな。

WBCバンタム級が複雑かつ混沌となりそうで本当ジャッジの透明化と分かりやすさをどうにかして欲しいですよね。

B.B  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668372 ]  
これはちょっと、、

a  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668373 ]  
拓真「まだ暫定だから」震え声

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668374 ]  おかしい
カメを思い出した。おかしすぎる。

元ランカー  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668375 ]  
ウソやろ⁇ 一方的だったやん?

ローカル  #TaqcLhgs

2020/12/20 編集返信
[ 668376 ]  
うわぁ・・・

SDの時点でフラグが立ってたが・・・

しじみ習慣  #Df18dLdU

2020/12/20 編集返信
[ 668377 ]  
これは酷い判定ですね〜

VVVVV  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668378 ]  
ちょっとこれはひどいなぁ

h  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668380 ]  
WBC「リマッチだ!」笑

なお現地「ありえない」

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668381 ]  可哀想
映像みてないけど、気の毒。。
最近のボクシング傾向をみると、安全運転したほうに何か不運な判定がおきるよな。

かわいそ  #Q9o2tpIk

2020/12/20 編集返信
[ 668382 ]  
どう見てもあり得ない。
とにかく倒さなダメって事かな。

これはなし  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668383 ]  おかしすぎ
こんな無敗を守るような事をしてたらファンがいなくなってしまうよ。

元ランカー  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668385 ]  
ツイッター民も怒ってるわ

にゃんばれるーや  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668386 ]  
ロドリゲスに対する報復判定としか思えませんね。

ミスジャッジどころか確信犯レベルですよ。

B.B  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668388 ]  
有効打やテクではロドが優ってたんだけどな〜。ロドは納得いかないのか首を振ってる。ガバリョのパワー、スピードがあったけど、これなら井上の敵じゃないね。ガバリョはカウンター貰い過ぎ。

プレデター  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668389 ]  
・・・
って驚いてル間に、
カネロさまが始まっちゃうんだけどさあ(悶笑

あ~~~、
モヤモヤしたまんま移動だよう!!

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/20 編集返信
[ 668393 ]  判定訂正してあげて...
可哀想。

かわいそ  #Q9o2tpIk

2020/12/20 編集返信
[ 668394 ]  
これじゃ採点競技として成り立ちませんね。もはやフェンシングみたいにするしか無いのかな。

これはなし  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668395 ]  
試合までの経緯含めてロドリゲス不運すぎ...

h  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668396 ]  
ロペスロマ然り、ヒット率で安心しちゃいけないんでしょうね

この試合は知らないんですがヒット数が判定で重要視されてる気がします

ぽんこつ名無しさん  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668397 ]  
現地放送カンカン。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668398 ]  
3Rから見てましたが、1、2Rは分かんないですけど、それ以外だとロドさんが失ったRは
1か2くらいで後はロドさんが取ったかなって思っていたので、皆さんの序盤を加えても、
118-110もしくは、117-111でロドさんの勝ちかと想いましたが。(絶句)

WOWOWの解説陣もロドさん寄りとみてましたし、現地のコメンタリーでも「酷い判定だ!」
って言ってるみたいですし、これ再戦もあるかもね。(苦笑)

モンスター井上の4つ制覇も遠のきましたかね。

ハイロ67  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668399 ]  
いやいや、ありえんやろ。
ロドリゲス完勝やがな。
どんな判定やねん。
ガバリョ勝たしたいだけやん。

きっかけは町田  #P0hxM0bU

2020/12/20 編集返信
[ 668400 ]  
このジャッジが普通にまかり通るのが怖すぎる・・・

しじみ習慣  #Df18dLdU

2020/12/20 編集返信
[ 668401 ]  
コレが有るから時々ボクシングが嫌になりますな。118-112でロドリゲスの勝ちですよ。
なんかカネロスミスに移ったけど、、、テンション下がったな…

ローカル  #TaqcLhgs

2020/12/20 編集返信
[ 668402 ]  
「呪われたWBCバンタム級」

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668403 ]  ということは
片方が積極的に手を出していたら、例えクリーンヒットがディフェンシブな選手に多かったとしても、判定では勝てないという・・・
今の時代、メイウェザーは判定負け続出かもしれないですね(o^―^o)

haglar1holy  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668406 ]  ネタバレ解禁
リー3RTKO勝ち。全勝。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668408 ]  しかし...
気になるのは多勢のファンと専門家がする採点と、オフィシャル(公式ジャッジ)の採点でなぜこんな隔たりがでるんだろうな。
やはり裏でまわるお金があるのかな。

かわいそ  #Q9o2tpIk

2020/12/20 編集返信
[ 668409 ]  
判定は本当フェンシングやアマレスみたいにして更にAIを導入しての近代化を考えるべきではないのかと思ってしまいますね。

こんな判定が続いたらプロボクシングへの信頼や人気に響きますからね。

B.B  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668410 ]  
いやー、本当にボクシングが嫌いになりそう。

これはなし  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668411 ]  No title
有効打で完全にロドリゲスの勝ちだったけどあまりに安全運転しすぎ
本人もセコンドもポイントアウトする気まんまんで嫌な予感しかしなかった
本来認めちゃいけないけどボクシングの判定なんて政治やビジネスでどうにでもなる
倒さないと駄目なんよ



うぃらぽん  #yLw.vZHI

2020/12/20 編集返信
[ 668413 ]  
3-0でロドの勝ちと皆思った筈。ガバリョのボクシングは青二才のボクシング。ロドが技巧で圧倒してたと思うけどね〜。ロドのお顔も肘入れられた鼻以外はキレイ。

プレデター  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668414 ]  
 あれでガバリョの勝ちなのか…

忘れ者  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668418 ]  
二人のジャッジは何かに?買収されてるかな。

かわいそ  #Q9o2tpIk

2020/12/20 編集返信
[ 668423 ]  
まあガバリョのほうが攻撃的でアメリカではウケるタイプだしね。井上が評価されてるのも倒すボクシングで見てて面白いから。その点でロドはスター性がなくて、アメリカではもう無理でしょう

X4  #1wIl0x2Y

2020/12/20 編集返信
[ 668428 ]  
スプリットって聞いた時点で
「ん、今日もキチガイジャッジが1人混じってんのか、もはや風物詩だな」と半笑いだったんですが、まさかね。

VVVVV  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668429 ]  
買収や忖度は本当に辞めて欲しい、ジャッジの腐敗が止まらないならAIに判定を任した方がマシです。

B.B  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668439 ]  
これまさかとは思いますがネリ戦を拒否した報復?
邪推しすぎですかね

要  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668442 ]  
PBCはヘイモンの意向で勝者が決まる

名無し。  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668451 ]  
ネリクソの為にボクシング人生が沼化してますねロドリゲス
Road To 井上のバンタムに既に結果の出ているロドは金儲けにならない、ビジネスジャッジもあるんじゃ?と勘繰ります。

149年に一人の天才  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668461 ]  
ロドリゲスはブランクが1年半以上あったといえ、まさかガバリョに負けるとは
ロドリゲスはやはり前評判程の実力は初めから無かったという事ですね

名人  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668463 ]  
申し訳ない
タイトルだけ見て書き込んでしまったけど
ここでのコメントを読んでますと
どうやら、判定が可笑しかったみたいですね

名人  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668468 ]  
カネロの試合も怪しいしこの競技がダークサイドに堕ちていくのを見るのはつらいですね。

ジャム  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668484 ]  
どう見てもガバリョの勝ちは無いですよ
ロドリゲスのパンチが軽いとはいえ、抜群のタイミングで当たり3回ぐらいグラつかされてましたよね
いつから採点基準は有効打>攻撃力(当たっていない)の強さになったのでしょうか!

とくめい  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668488 ]  井上被害者の会
マクドネル⇒離婚・鬱病
パヤノ⇒三連敗
ロドリゲス⇒試合枯れ、不当判定
ドネア⇒コロナ偽陽性で世界戦中止

ドネアの呪いより酷い?

M2号  #IGmjCrYg

2020/12/20 編集返信
[ 668502 ]  
どなたかが触れてたロドはもう井上との勝負付けが済んだから、ここで勝たれても
井上戦が実現しても勝敗が見えてるってことでまだ伸びしろのあるガバリョの勝ちにしたのかも?
ってことを忖度したくなるくらいの判定でしたね。(酷)

ロドは可哀想ですね。今後は階級を上げるのかも? 井上の次戦は、IBFの指名戦だとして
その次は、案外リゴンドーだったりして、でも個人的には見てみたい戦いですけどね。

ハイロ67  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668507 ]  
いやなんにせよ、
こんなに超法規的に、ガバリョを露骨に勝たせないといけない理由って何なんでしょうね??

だってガバリョって本来はWBA暫定に出る予定のWBCノーランカーで、
WBCにとってはよそ者にデカい顔されてるようなものなんでは??(謎悶
ガバリョのプロモーターって誰なんですかね。
今日の興行主だったりするの??

・・・・・とかとかとかとか、
裏でどんな事情があるか知らんし別に知りたくもないですが、
百歩千歩万歩譲ったところで、今日の試合でロッドの負けはありえないですっての。

このネットで一瞬で情報が全世界に流れる時代に、
いまだにこんな戦後すぐのジャッジみたいなことやってたら、
やった人間は自分で自分の首絞めてることくらいいい加減に自覚しないと(厳戒

・・・・・まあなんにせよ、
ロッド!!!
誰が何と言おうが、誰がどんなジャッジを下そうが、
私の心の中では君が永遠の勝者だぞ!!(号泣

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/20 編集返信
[ 668508 ]  
ガバリョのプロモーターは、MPプロモーション。つまり、かのギボンスです。

 (全角スペース)  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668510 ]  
ガバリョがロドにボクシングのレッスンを受けてるような印象だった。ガバリョは空回りして終始もがき続けた。何度もグラついたしね。

今までの試合と異なり、ガバリョが随分ボクシングがヘタクソな選手に見えたよ。皆さんの仰るとおり勝者はロドで間違いないと思うが、今回のジャッジの判定は酷過ぎたの一言。

プレデター  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668512 ]  
ルー・ディベラも激怒してますな

干し草  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668513 ]  
で、同国人同士、ドネアとガバリョ(ウーバーリ)って
戦えるの?。

kaiスタイガ  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668514 ]  
マクドネル=離婚、鬱病
マクドネルは確か強盗の被害にもあってませんでしたっけ?

名人  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668517 ]  
個人的にMPプロモーションにも良いイメージが無い
結果論で 「スター性が〜、ほらみろKOじゃないと〜」は違うかな。
ジャッジが普通だったら勝ってる試合なんだからリスク掛けてKO狙う必要ない
ブランク空きまくり、やっと復帰戦安全に勝利してこれからという矢先にこの仕打ち・・・恐ろしすぎる

しじみ習慣  #Df18dLdU

2020/12/20 編集返信
[ 668521 ]  
村田のエイダムに判定負けもびびったが、今回はそれに匹敵するな。
116-112をつけたジャッジは、ガバリョが4つしか落としてないってことだろ。
永久追放でええんやんか?

daisuke  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668523 ]  
酷い判定

試合見ました  #QAt7aVcw

2020/12/20 編集返信
[ 668524 ]  
エニス戦の結末は残念でした。確実にKOしていたでしょうに。
(ヒールデンが頭を当てにいってたような…)

井上にとっては、かつての対戦相手とかつてのスパーリングパートナーとの試合
すぐにツイートするかと思いきや、まだコメントありませんね

ジャクソン  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668527 ]  
ヒット率だけじゃなく、ヒット数でもロドリゲス、ってのが今回の試合の最大の失態でしょうね
無観客の場合、やっぱりパンチ音で勘違いするんですかねぇ
個人的には序盤、終盤はロドリゲス、中盤ガバリョでした

ところでただの戯言です
ドネアがバンタム再戴冠ならなかったので、これでバンタムから開放されて遠慮なくエストラーダvsロマゴンの勝者にアタックできるようになったな、って思っちゃいました

ぽんこつ名無しさん  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668531 ]  
木村某ならこの判定をどう思いますかね(笑)

いやあ私の場合はこれほど酷くはないと?

ジャム  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668533 ]  
そりゃ現場の雰囲気や迫力ってのはあるんでしょうが、大多数(今回は全て)の観戦者は画面越しに見てる訳でね
これだけ画面越しの視聴者との乖離が出るのは流石にまずいですよ
まあロド陣営は形だけでも抗議しといったほうがいいでしょうね

干し草  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668535 ]  
ロドのあのクソ生意気なトレーナーはいなかったね。クビになったのかな?あいつがいたら暴れていただろうwww

errr  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668536 ]  
ロドリゲスは試合がつまんないから忖度されたんだろ。あんなに逃げ回ってたら人気でないよ。アメリカの観客にウケないとダメ。Sバンタムじゃ非力で通用しないから無理だし、ドネアみたいにSフライでも目指せば?

よーく  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668539 ]  
ロット側は抗議するんでしょうね?。再戦が妥当?。ビデオで検証して、一致でロット勝ちと出たとしても、判定はくつがわらないでしょうね。よくてWBCから再戦命令??。
でも、不要な暫定王座。試合内容も、もう1回見たいとはおもえないような内容??。どうなりますか?。WBCバンタム級は混沌の極みに??。
尚弥にしても、この2人じゃ対戦するような選手ではないようだし、カシメロ?ダスマリナス?。ウーパリが復帰したら、ウーパリかもとか??。

バンタム級に見切りをつけて、SB転級も選択肢にいれたほうが?。アフマダリエフ×岩佐の統一戦はどうなった?。まとまらないなら、井上尚弥がアフマダリエフを横取りしてもいいんじゃないかと、このところおもっているんだが。

トクメイ  #DUR24XiI

2020/12/20 編集返信
[ 668540 ]  
実況見てる限りロドリゲスの王座返り咲きかと思いきや、随分と酷い判定だったようで。
ロドリゲス陣営が講義して再戦はあるか?

でも仮にウバーリが復帰して統一戦になったらウバーリが圧勝しそうだな。ロドリゲスが不当判定に抗議して再戦が認められる可能性やドネアを含め、井上尚弥のWBC王座獲得は来年でも無理そうだ。

ドネアはロマゴン戦希望と言ってたし、この混沌とした状況から撤退してロマゴンVSエストラーダの勝者との試合の実現を目指してほしい。井上尚弥との再戦より、余程話題になるだろうし。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2020/12/20 編集返信
[ 668542 ]  
不利の予想を覆すべく最初からガンガン攻めた
井上戦を見てファンになったんだけど今日のロドリゲスどうしたのでしょうね。手数も少ないし
確実に効かせたときにも全く攻めず見ていてイラつきました。
気の毒な判定ですがあまり同情する気持ちにはならないです。
再戦があったとすれば井上戦のようなファイトを見せてほしいです。

ロビン  #YtchORn2

2020/12/20 編集返信
[ 668543 ]  
ロドリゲスはバンタム路線。ロドがつまらないとなるなら大半のランカーつまらない選手になる
個人的には今回もホントに丁寧で上手いボクシングでそれなりに楽しめたけどな。
再起戦、冷静に判定勝利を飾ったと思えばある意味ジャッジにカウンターパンチを食らう始末・・・

元トレーナーのウィリアム・クルスはネリが超過した時も横で笑ってたくらいだし、そこだろ!って時に怒らないというね
今回もし居ても置き物だったでしょう

しじみ習慣  #Df18dLdU

2020/12/20 編集返信
[ 668549 ]  
ヒット率が勝っているのに、リスクを最小限にした安全運転では判定で勝てないなんて
メイウェザーがもしアメリカ人じゃなければ、とっくに無敗ではなかったですね
階級上げたメイウェザーは、まさしくそんな戦い方をしていましたし

名人  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668553 ]  
・・・いやだから、
なんかその、試合がつまんないからこんな判定出ても仕方ないとか言うのならば、
ちゃんとルールにあらかじめ、
つまんない奴は減点☆って書いといてくださいよと。
そうすればリゴとかも普段から頑張るかもですが、
大体その面白いとかつまんないとか誰が決めるんだって話で(悶笑

ボクシングがスポーツで、ルールで多く当てたほうが勝ちならば、
ヒット数が明らかに上の選手が勝たなくてどーすんねんって話で、
それににつまんないとかどうとかの、
非常に嗜好的な要素を混ぜられても、ボクサーも客も困っちゃうのですが。

しかしロッドよ・・・・
いい神社に連れて行って、厄払いでもしてあげたい感じですが(同情

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/20 編集返信
[ 668554 ]  
2度ほど確実に効いてましたよね。ガバリョの足がもつれてましたから、あれで攻めない選手なんて
どれだけ技術が優れてても魅力は感じないです。
これと判定は別問題でこの試合の結果はロドリゲスに気の毒な判定だったと思います。

ロビン  #YtchORn2

2020/12/20 編集返信
[ 668555 ]  
ロドリゲスは仮にドネアになら判定負けでもそこまで評価は落ちなかったかもしれませんけど
井上戦で何も出来ず2RKO負けで、復帰戦は疑惑判定といえガバリョに判定負け
ロドリゲスの商品価値はますます下がってしまいましたね

名人  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668557 ]  
不遇が重なってるだけにロドリゲスが文句も言わず前向きなコメントをしたというニュースを見ると涙出そうですね。
でも長いボクシングの歴史の中で毎回こういう事があるのもボクシングあるあるですから、自分の人生をいい方向に進ませる為にはやはり倒しにいかなきゃダメなんでしょう。
仮に誰かに嫌われていても倒してしまえば黙らせられるわけですから。 強引にでも拳一つでそれができるのがボクシングですよ。

Gretsch  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668560 ]  
他のロドの試合もちゃんと見てる人は分かるでしょうが、他の試合を見ても好戦的な選手

今回は、危険なパンチも持ってる相手でボクサー生命を左右しかねない再起戦と言い、極力リスクを冒さなかったんでしょう。それだけ内容がロド優勢だった
それがジャッジが○○だったので裏目に出た
数ある試合を見れば、疑惑の判定もあるが、この試合は明白にロドの勝ちだから話が違う。
普通なら中差〜判定勝ちなのに相手側が勝つ なんて殆ど無い(リゴ×ソリスも危うくだったが、リゴが勝った)
倒さないと〜は結果論でしかないし、ロドは災難過ぎる

しじみ習慣  #Df18dLdU

2020/12/20 編集返信
[ 668568 ]  
つまんない奴は消えていいよ。ロドはもう井上に負けて情けない泣き顔晒した時点で選手としてはプロモーターから必要ないと判断されただけ

よーく  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668572 ]  
この一試合のみでつまんない奴ってwベルチェルトが三浦をアウトボックスで完封した時も一部日本ボクファンが似たような事言ってたがそれと似たような物なのかな

ガバリョは やたらと日本でも評価されていた印象だが、現在の実力はロド以下だと明白になった。
馬鹿判定で今回勝って次にウバーリ、ドネアと戦ってもこれじゃ敗れるだろう
防衛もせずWBA暫定剥奪された過去もあるから負けそうな相手だと戦わんかもしれんが

しじみ習慣  #Df18dLdU

2020/12/20 編集返信
[ 668573 ]  
ロドが井上戦で何も出来ずにって、井上のジャブを徹底的に研究して
最初のジャブにドンピシャでクロスを被せる超技術を持ってしても
井上の超反射神経で避けられ手しまって、井上はその一発で左フック多用に切り替えて戦えるような
頭脳派モンスターだから負けたのであって、技術的には井上が戦って来た相手の中では
ベストじゃないか?とすら思います。

井上の最初のジャブとそれに合わせるロドリゲスとそれを回避する井上、一瞬ですが見てください。
https://youtu.be/sPTbAiWxj1g?t=6m30s

なかよくコメント投稿  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668579 ]  
結果論もなにもあれで正当な判定が出て
ロドリゲスが勝ったとしてもクリーンヒットして腰砕けにさせてそのあと攻めない選手は非難されるだろ。解説者も観客がいないからブーイングされないと言ってたくらいだから。

ロビン  #YtchORn2

2020/12/20 編集返信
[ 668581 ]  
地味に見えたかも知れないけど、ロドリゲスの技巧は素晴らしかった。
カウンター、緩急付けたパンチ、ガバリョのアップテンポのリズムを狂わせスローテンポに持ち込んだり、防御も今回は良かった。冷静で老獪。

ガバリョのボクシングは正直過ぎて青二才の印象が拭えなかった。出鼻にパンチを置いてこられたり、良いパンチ入れた後にリターン貰ったり…。WBCはネリとかガバリョとか無敗のレコード持つ選手を優遇すんのやめて欲しいわ。

プレデター  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668582 ]  Re:[ 668579 ]
非難も何も、それで負けたら仕方が無いとは別だろ。
ロドリゲスは無観客だったからこそ、いつも通りでは無い消極的ポイントアウトをしたのかも知れんが。むしろブーイングされるのはガバリョの方かと。SNSで海外ファンでも判定では圧倒的ロド支持のようだし

しじみ習慣  #Df18dLdU

2020/12/20 編集返信
[ 668583 ]  
ガバリョってホントに何もさせて貰えなかったけど、今頃満足感に浸ってるんでしょうかね? 其れとロドリゲスにもし大金ベットした連中が居るなら、逆さ大差付けたジャッジなんて背後から撃たれるんじゃね?とか思うんですが。
私らがココで文句言ってる次元じゃないと。

ローカル  #TaqcLhgs

2020/12/20 編集返信
[ 668584 ]  
勘違いされてる方が多いですが、メイウェザー氏はよっぽどの試合以外、ジャブでも強打でもヒット数とヒット率の両方で対戦相手より多いので判定で強いのであって、ヒット率だけでは勝てない、って理屈は基本当てはまらないんですよねぇ
(マイダナ戦1回目ともう1試合くらいらしいです)

まあ、今回は片岡さんが記載してくれてる通りの数字なので、ジャッジとかに何らかの制裁があっていいんじゃないかと思いますが

ただ、それよりロドリゲスのボディと圧力に対する弱さ、無観客だからと好機に攻めない姿勢は今後のトップ戦線で不安を残したと思います
ネリ戦、成立してたら負けてたんじゃないか、と
メキシカンに分が悪そうですよねぇ

ぽんこつ名無しさん  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668585 ]  
どれだけロドリゲスの勝ちを試合のジャッジ以外は支持したとしても
ロドリゲスのガバリョ戦での1敗は無効にならず、記録として永遠にこれからもその1敗は残り続ける訳です
例えば、パッキャオみたいに階級を飛び越えまくってその階級の強豪達に勝ちまくる事により
それまでに数回敗北していたのをそれを大した問題にならないぐらいの実績を築き上げれる実力があれば話はまた別です
しかし、ロドリゲスにそれだけの実力があるのかと言えば
失礼ですが、はっきり言って一切感じないです
となると、大半の選手にとっての1敗は商品価値的に影響が大きいはずです
ましてや、世界的な注目度は決して高くないバンタム級の選手
試合をジャッジする3名はその事をもう少し重く考慮した上でジャッジをするべき思います

名人  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668587 ]  
カバリョの勝ち、M1のマヂカルラブリーの優勝、モヤモヤの1日。批判はあっても結果は残って、うまくやったもん勝ち。
カネロは強かったけど頑丈すぎ、薬はどうなんでしょう?GGGとの1戦目の判定は?と疑問符。
ボクシング2興業、M1みてスッキリできない日でした。

個人的にはロドリゲスの勝ち、、インディアンスorオズワルドorアキナの優勝、全盛期のGGGのほうが薬使ったカネロより強いと思っています。

内中尚  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668588 ]  
 正直、ここ最近見てきたSHOWTIMEでワースト興行だったんじゃないかと思いますね。カネロを後回しにして観戦したのにガッカリ。ロドリゲスはもっとテクニックの進化を期待したのに、前より慎重じゃん!みたいな戦い方で、躍動感みたいなのも後退した感じでした。左をエサに右ストレートとかはさすがで、ドネア対策まんまだったのかもしれないですけどね。

 ガバリョは前に出るだけでないセンスがあるかと思ったら、これじゃ何を期待してよいんだか…。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2020/12/20 編集返信
[ 668591 ]  
ロドリゲスはブランクが1年半以上
当初、ウーバーリの代役により急に試合が組まれ準備期間もそんなに無かったり
ビックネームのドネアからもうすぐ試合日だと言うのにドネアは出れなくなり
急遽無名のガバリョに変更になった事によるロドリゲスのモチベーションの低下
流石にロドリゲスは気の毒な部分はあります

名人  #-

2020/12/21 編集返信
[ 668592 ]  
この件の文句と言うか批判もココ以外でも沢山あるでしょ。
吐き気がするレベルのジャッジ
1度敗れてバンタム第一線にまた上り詰める為、慎重に危なげ無く判定まで戦えばゴリ押しSDで2度目の黒星がつく。痺れるね

しじみ習慣  #Df18dLdU

2020/12/21 編集返信
[ 668593 ]  
ガバリョ戦で負けるになるぐらいなら、モロニー戦で負けになっていた方がまだ納得出来た人は多かったのではないですかね

名人  #-

2020/12/21 編集返信
[ 668596 ]  
ボクシングやレスリング、総合格闘技(MMA)などの格闘技では、相手を打ち倒す「ノックアウト」の他に、「判定」で勝敗を付けることがよくあります。プリマス大学生物海洋科学部の研究チームが、人間はスポーツの勝敗を判定する時、「どれだけ正確に攻撃しているか」という技術よりも「どれだけ積極的に攻撃しているか」というモチベーションを重視しがちだという研究結果を発表しました。

プリマス大学の研究チームは、アメリカの総合格闘技団体・Ultimate Fighting hampionship(UFC)で2019年2月から2020年3月までに開催された、のべ550人の選手による試合のデータを分析。試合のデータには相手にしっかりヒットした攻撃の割合、1秒あたりに繰り出された攻撃の頻度、試合結果などが含まれていました。

もちろん格闘技では、相手にしっかりと攻撃をヒットさせる精度が高ければ、ノックアウトなどで勝利する確率は上がります。しかし、分析の結果から、勝敗がなかなか決まらず判定に持ち込まれた場合、判定員は攻撃の精度よりも攻撃の頻度を重視することがわかりました。つまり、判定勝ちの審判員は「相手にいかに正しく攻撃を叩き込むか」よりも「どれだけ相手に攻撃を繰り出したか」を重視しがちであることが判明したというわけです

https://phys.org/news/2020-10-decisions-sport-focus-vigour-skill.html

123G  #mQop/nM.

2020/12/21 編集返信
[ 668597 ]  
モロニー戦は引き分けになってもおかしくは無かったかな。

第一ボクシングの採点で最も重視しなければいけないのは勿論有効打
解説陣の判定もロドの圧勝で、積極性以前に仕事としてジャッジをしてるなら尚更その傾向じゃダメだってのに、そのらのボクファンのがまともな採点が出来てるってのがね、

しじみ習慣  #Df18dLdU

2020/12/21 編集返信
[ 668605 ]  
嫌なもの見てしまいましたね。もう一方の方はやる気なしでリングに上がってるし。

久高と大橋の試合の興奮が台無しですよ。

ジャム  #-

2020/12/21 編集返信
[ 668606 ]  
まあなんか判定が出た時にエキマで西岡や亀海も、自分らもロッド圧勝ってつけてたにもかかわらず、
・・・まあリング真下で見てるのと画面越しでは印象が違うかもですが、
みたいな、
一体誰に向けてのフオローかイミフなことも言ってましたが(悶笑、

だから、こういう変てこジャッジが出るたびに、
テレビじゃ生の至近距離と印象が違うから、とかの言い訳が出がちですが、
そんなあーた、
そんなに画面越しと生でジャッジ判断が変わってしまうようなもんを、堂々とプロ興行として客に見せてんじゃねーよって話で、
金払ってる客が全く納得できないような基準で判定されたって金返せ!!って話で、
こっちだって一応wowowにもダゾーンにも金払ってんだっての(¥悶

いやもう本当に、昨日のロッド戦はもう何をどう言い訳しようが不可能なレベルの内容だったろうに、
ホントにローカルさんが言ってるように、
客が金賭けてるアメリカの試合で、こんなのやられて予想有利のロッドに賭けてた客は黙ってんのかなあとか、

・・・・んまあ、
カネロさまフアンタジー劇場☆の真裏で、
イマイチ世界の誰も見てねーだろって感じで、ジャッジもテキトーにしでかしたのかもですが(哀悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/12/21 編集返信
[ 668608 ]  
ロドリゲスは今頃心の中で盗まれたメダルではなく盗まれたベルトを返してくれと思ってそうですね。

あの内容でガバリョの勝ちってジャッジは何を見てたのかと問いたいですし、裏で何かやったのではと思ってしまいますよね。

とりあえずWBCやPBCの株はストップ安でガタ落ちなのは確かですね。

B.B  #-

2020/12/21 編集返信
[ 668611 ]  
ロドリゲスはプエルトリコに本部があるWBO狙いで頑張ってほしい。これでラッセル弟がWBA1位になるので来年あたり指名試合があるかもしれない。弟を倒しておけば将来フェザー級に上げたときに兄に振り向いてもらえるかもしれない。

WBSS  #-

2020/12/21 編集返信
[ 668614 ]  
クリーンヒットでも無いパンチをブンブン振り回してれば勝てるって、、、
ガバリョの勢いを受け流してコツコツと有効打を当てるロドリゲスは流石だった。

しじみ習慣  #Df18dLdU

2020/12/21 編集返信
[ 668632 ]  ガバリョのボクシングスタイル
世界戦21連敗してた頃の日本の世界戦挑戦者を思い出しました。
前出て手数は出すんですが、効果的なパンチがなく中南米の選手に翻弄されて判定負けのパターン。
今回の試合内容でガバリョが勝つんだったら、大橋会長が止めるまでに日本の世界戦連敗記録、他の誰かが止めてたね(皮肉笑)
世界タイトルの質も低下してますが、ジャッジの質も確実に低下してますね!

sugaアール  #o4trAv4o

2020/12/21 編集返信
[ 668645 ]  
ボクシングは本来は有効打を評価するもの。ただ、ラスベガスではジャブや手数が評価されるケースがあったりするし、採点はジャッジの感覚に委ねられるケースが多い。

ダメージングブローより、打たれても手数を出してる選手が勝つ事もある訳で…。う〜ん途中の採点公開されてたら?ダウン取れてたら?色々考えてしまう。

3-0でロドの勝ちだと思う意見が大半占めてるこの状況こそが、今回のジャッジの採点が如何にナンセンスな事なのかを物語っている。ガバリョの勝利とした2人のジャッジは職業を変えるべき。プロのジャッジに在らず。

プレデター  #-

2020/12/21 編集返信
[ 668655 ]  
手数に関してもロマロペス戦等とも違い、大きな差があった訳ではないと感じる
ただロドリゲスは距離を置いて極力打ち合わず、ガバリョは常にプレッシャーを掛けていた事であって。
再戦や無効試合 云々の話ではなくロドリゲスの勝ちに修正するべきレベル。その可能性は皆無だけど、案の定提訴したね

しじみ習慣  #Df18dLdU

2020/12/21 編集返信
[ 668657 ]  
この試合暫定戦とはいえ、WBC戦なのに、4ラウンドごとの途中採点公開なかったんですかね?
ロドも途中でおかしな採点なら戦い方変えてたでしょうし。
すっきりしないですね。

AKI  #DxGlMJCI

2020/12/21 編集返信
[ 668659 ]  

WBCの途中採点採用しているのって、日本と地元メキシコぐらいだったような。米国の州コミッションは州ルールで運営しているはず。ヨーロッパ特に英国も国のコミッションのルールで、途中採点も、バッティングで傷ついてない方の選手の減点もないはずですね。米国の州ルールもバッティングでの即減点ルールはないはず。

統括団体のルールよりその国のコミッションルールの方が強いはず。特に米国は。採点疑惑とか、バッティングでの減点とかWBCルールと地元コミッションルールの違いがたびたび議論をよびましたね。特に日本選手が不利になった時など拳論で度々議論になってました。

トクメイ  #DUR24XiI

2020/12/21 編集返信
[ 668661 ]  
日本や立場の弱い国は WBCの神格化に協力してるイメージ。ペコペコしてなにか得するの?。

WBCケアーズ(奉仕活動)とか、一部の関係者は協力してるようだけど
腐団体に関わるべきものか?

kaiスタイガ  #-

2020/12/21 編集返信
[ 668693 ]  
ロドリゲスのこれまで見掛けなかったピボットターンからの攻め立ても効いていた
ドネア対策がガバリョにも変わりなくハマっていた印象
ボクシングという競技の価値をまた下げるような○○判定

しじみ習慣  #Df18dLdU

2020/12/21 編集返信
[ 669779 ]  
・カシメロリゴ戦が交渉中。なおWBO1位はアグベコ。
・ダスマリ、周囲が指名試合消極的。
・WBCの王座を巡って、ウーバーリ、ガバリョ、ドネア、(エマロド提訴)と直も混沌。
そんな中、例え奇跡的に尚弥×ウーバーリが実現して尚弥が勝ったとしても、WBCからあれこれ対戦指令がくるのが必至・・・。尚弥、来年は3試合できないものか。

kaiスタイガ  #-

2020/12/31 編集返信
[ 669815 ]  
少なくとも、この判定で仕方ない なんて言ってる奴もいるから、こういう○○判定が無くならないんだな と改めて実感
これを許せるようになりゃ そりゃマイク・タイソンが言うように「ボクシングは死にかけのスポーツ」なんてことになるわ

しじみ習慣  #Df18dLdU

2020/12/31 編集返信
[ 670360 ]  
大方の予想通りWBAバンタム級新1位は、アントニオラッセル。

kaiスタイガ  #-

2021/01/01 編集返信
[ 670383 ]  
ラッセルは兄弟揃って強いようだが、兄程ではなさそう

兄弟で言えばモロニー弟が田中に勝った井岡に早速挑戦状出してるが、良くも悪くもあの兄弟はアグレッシブだなあ

しじみ習慣  #Df18dLdU

2021/01/01 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※「名前」の入力をお願いします。無記名は無差別に削除することがあります。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(NEWSIDER)

Author:片岡亮(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BLOG

COMMENTS

<>+-

CATEGORY

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
19位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)