井上尚弥、「狙った」右カウンターで7回TKO!完全な勝利チャート

10・31米・ラスベガス(ESPN+/WOWOW/フジテレビ録画)※無観客
 ▼WBA、IBF世界バンタム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・井上尚弥(大橋) 7回2分59秒TKO WBA2位・ジェイソン・モロニー(豪州)
 ▼WBO世界女子Sフェザー級タイトルマッチ 10回戦
  ミカエラ・メイヤー(米国) 3-0 前王者・エバ・ブロニチカ(ポーランド)
   ※王者は計量失格、100-88、100-88、99-89
 ▼10回戦
  ジュリアン・ロドリゲス(米国) 3回2分10秒TKO ホセ・エドゥアルド・ロペス(メキシコ)
  ホブソン・コンセイサン(ブラジル) 3-0 ルイス・コリア(米国)
   ※94-93、95-92、95-92
 ▼8回戦
  IBF・Sライト級15位・平岡アンディ(大橋) 4回2分30秒TKO リッキー・エドワード(米国)

DSC08016.jpg
DSC08045.jpg

 井上は突出したフィジカルと判断力でモロニーを寄せつけなかった。ディフェンスの固い相手に強気のアッパーや左ボディでガード下げさせ、空間ができたら強力ジャブ。余裕を作って狙ったカウンターの左フック、右ストレートでそれぞれダウンを奪う完全なフィニッシュ。モロニーは気持ちも強く攻防の均整とれた良い選手だったが、終わってみればチャンピオンの横綱相撲だった。

 初回からブランクを感じさせず強気の左フックで先制した井上、モロニーが中に入ろうとするやジャブやアッパーを合わせた。2回は井上が圧力をかけ、ジャブからボディストレート。モロニーもカウンターや左フックを狙ったが、井上のパワーを警戒して慎重さが半分。そのとおり3回、入ってきたモロニーに井上の右アッパー。モロニーは距離を詰めてフック、ボディで突破口を開こうとするが、なにしろ井上のリターンが強烈。これにモロニーが下がると、追ってボディ。井上は良い意味で雑に動いて、相手の隙を誘っているようにも見えた。

 4回、モロニーは接近戦に活路を見出したいが、井上の左右のコンビネーションがヒット。5回、モロニーは顔を赤くしながらアグレッシブに出て、右フックを当てたが、井上の右も被弾、クリンチ。一発のパワーがあるため被弾覚悟での攻めができないという風だ。6回、その挑戦者のジャブ連打に合わせた井上のカウンターの左フック、ダウン。明らかに狙った一撃に見えた。立ち上がったところに攻勢、モロニーはタフで足とガードを駆使してなんとかしのいだが、こうなると井上がいつ倒すかという様相。

 7回、モロニーはジャブで立て直したいが、井上の誘いに乗ったワンツーに右カウンター。集中力が落ちていた。モロニー崩れてダウン、試合が終わった。集計では、ともに約330発のパンチを放っているが、107(32%)-62(19%)でヒット差が歴然。パワー&スピードのフィジカルに、展開を読んでの判断力、これで序盤KOならずとも勝つためのチャートにガッチリ当てはめていた。モロニーのような総合力のある優等生タイプの選手では、この怪物に勝ち目はないと思わせる試合だった。その意味では瞬発力あるカシメロとの試合は、いまだ楽しみなカードのままである。

DSC08072.jpg

井上 「(最後は)納得のいくパンチでした。モロニーはガードが固くて崩しにくいので、練習してきたパンチで勝ててホッとしています。次、ドネア×ウバーリ、カシメロをターゲットとしてタイミングがあった方とやりたいです。モロニーは足も上体も動かすので、なかなか当てられないなと思ってカウンター狙いにしました。左ジャブをダブルで突っ込んでくる癖を勉強していたので、そこもハマりました」

 終わってみれば、ブランクやコロナ環境など「不確定要素」の影響は見られず。それも井上の実力なのだろう。予想アンケートで7回KO予想はナシ。「カウンター炸裂」で「8回まで」とした怒りの王子さんが近かったか。

 髪を切っても計量失格だったブロニチカはワンサイドの劣勢、2度の減点もあっての完敗。女子世界戦としてはレベルの高い攻防も見られたが、メイヤーの優位は明らかだった。コンセイサンはダウンを奪われ劣勢だったが判定を拾う疑惑の勝利。平岡は左アッパーで3回にダウンを奪うと、4回にも右フックでダウン追加、ラッシュでさらにダウン奪って、追撃ストップの圧勝。(片岡亮)

メイヤー 「私は絶対にこの階級を統一したいです。数年待ったりしたくない。すぐにやりたいです。エディー・ハーン、あなたは私にベルトを手に入れるように言いました。私はWBOベルトを持っているので、やりましょう。次はテリー・ハーパーとやらせてください」

 30日の前日計量、井上117.7ポンド(約130グラムアンダー)、モロニー117.9ポンド(約45グラムアンダー)、ブロニチカ130.9ポンド(約400グラムオーバー)、メイヤー129.8ポンド(約90グラムアンダー)。

INOUEMOLON5447585.jpg

直前記者会見
井上 「この1年でケガは回復しました。プレッシャーだったり期待だったりが、自分の中で力に変えて毎回、試合に出てます。モロニーはすべてにおいてレベルの高い選手。この環境、状況、大変な中でのトレーニングでしたが、相手も同じことなので、すべてはリングの上で発揮したいです。すごく期待値が高いですが、期待どおりの試合をしたいと思います」
モロニー 「すべては理由があって起こると思います。ロドリゲスに負けたことで貪欲になりました。2度と負けません。土曜の夜、僕を止めるものは何もありません。バンタム級世界最強になります。勝てると思っています。そう思わない人のことは気にしません。井上は僕ほどしぶとい選手にと対戦したことはなく、未体験のものを味わってもらいます」

ブロニチカ 「ベルトは彼女に見せるためだけに持ってきたんです。渡すためじゃないので、どうぞ見てください。彼女は多くのミスを犯すでしょうし、私はそれ全部利用します」
メイヤー 「長い間、最強挑戦者でした。この試合で目標の一歩を踏み出します。相手は不安でしょうね。私のような選手と戦ったことがないからです」

INOUENAOYAMOLONEY44.jpg

 会見後、メディア取材。日本より個別取材は圧倒的に多いのがアメリカ流。こういうプロモーションを不可欠としていて、実際その手の映像などが続々、配信される。(片岡亮)

inouemonstermoloney.jpg

 カシメロ戦の消滅はあったが、対戦相手がモロニーに変更となっても、日本のボクシングファンのテンションはまったく落ちていない様子だ。井上尚弥の試合を見ること自体が至福の時間となっているのもあるだろうし、モロニーが非常にバランスの取れた実力者であることもあるだろう。勝敗予想で見れば、ウィリアムヒルのオッズは1-7で大差。先の本ブログ予想アンケート(投票感謝です!)も、324-19(ドロー2)で、これは数値だけなら通常、「こんなカードか」なんて声が集まるぐらいのマッチメイクなのであるが、それでも楽しみで仕方ない人ばかりだ。

 カシメロに代わって試合を受けたのがモロニー(一部でのマロニー表記は米語発音(たとえばGOTはガット)にした由来だろうが、豪州人はイギリス英語のため出身国に従いモロニーの表記が適切、と僕は思う)は、試合運びに長けていて、インファイトの手数、打たれ強さはかなりのもの。パンチとスピードでは井上に劣るが、「ドネア戦で弱点を見つけた」と豪語するモロニーが井上の超強力ジャブ、左フックをしのぐ作戦次第では、チャンピオンの瞬殺を許さない激闘になる可能性も十分ある。出血で視界が遮られたドネア戦は、そればかりがクローズアップされるが、近距離の強打をドネアがしっかり警戒、そこを計算したカウンターもあった上で、強いフィジカルを生かしていた。同様にモロニーが井上強打の空間にいかに対応するかで試合展開は変わってくるだろう。ただ、たとえばボディを当てるにしても、井上の合わせる左のスピードを考えると、そう簡単ではなく、井上に劣勢となる隙があるかと言われると、それはないと思ってしまうが、みなさんはどうか。

勝利予想より抜粋
「2~3回に、左フックのヒットを起点にラッシュ。ガードの上から潰してダウン、立ち上がるがすぐ捕まりダウン、ストップ」(きっかけは町田さん)
「2R以降は槍のようなジャブとワンツーを突き刺しまくり、井上が距離を支配。時折ボディも決まり、モロニーはジリ貧に。距離の取り合いでは勝ち目が無いと判断したモロニーにカウンター、ボディ打ちも炸裂し複数のダウンを奪い5Rまでに井上のKO勝利」(浪速のドサ拳さん)
「1ラウンド、開始90秒くらい、井上がジャブを突きながらサークリングして、モロニーのだいたいの力を把握。ラウンド後半にやや踏み込んだパンチを放って、早くもモロニーをぐらつかせる。2ラウンド、井上がモロニーをつかまえてラッシュ。左フックでKO防衛」(トラトラトラさん)
「ジャブの差し合いを制した井上が、モロニーの右の打ち終わりに左フックを合わせぐらつかせる。ロープ伝えに逃げるモロニーを連打で追いかけ、最後は左アッパーが腹を痛打。1RTKO」(弱太郎さん)
「マロニーはサークリングを試みますが強いジャブとプレッシャーに煽られロープにつまりたまらずクリンチ行こうとした瞬間左アッパーがマロニーの顔面をモロニー捉えてダウン!(中略)最後は得意の右アッパーから左のリバーブローが炸裂しロープからはみ出たところでレフェリーがストップ!なんと開始から68秒で試合巧者のマロニーにTKO勝ち」(sugaアールさん)

敗北予想
「モロニーは右のガードを高く上げ接近戦を挑み左アッパーを巧みに入れてくる。同時に頭も入れてきて、井上が右目から出血。一進一退の攻防が続くが、8Rに井上の出血がひどくレフェリーストップ。負傷判定で攻勢点を評価されたモロニーが勝利」(川流河童さん)
「井上の強打が空転させられた上、拳負傷でジャブもらいまくって判定負け。112-116」(ab3161さん)
「井上優位だが、目や拳、腰などの怪我、コロナ流行のアメリカ、久々の試合、KO期待される井上に隙が無い訳では無い。万が一はある。判定か棄権でモロニ―としておきます」(クリーンさん)



 ボクシングにはフタを開けてみないと分からないという不確定要素が多く、それを感じさせるほど、たとえ勝敗予想で一方的でも興味深いファイトになる。もしかすると、この試合はそれで左右するかもしれない。たとえば6月に試合をしているモロニーに対し、井上の1年間ブランクも、興行再開以降、多くのトップ選手が番狂わせの敗北や苦戦をしたのを見れば、侮れない要素。モロニーが井上戦に対し、まるで遊園地に連れて行ってもらう子供のように大ハシャギして試合に臨むのも、マクドネルやロドリゲスとは違って見えるし、現在まで彼のタフネスが崩されたような試合もなく、モロニーが下馬評を覆す策と、こちらの予想をも超えるような底力を見せれば、その分だけ井上の引き出される力が大きくなり、結果として井上×ドネアのような人間離れした攻防も現実になる。井上×モロニーはそういう意味での期待感も少し感じさせる。ボクシングは「いつどこでどのような状況で」という環境変数が試合に及ぼす影響もあって、新型コロナウイルスのパンデミックという未経験かつ過酷な状況下で行なわれる世界タイトルマッチというのもまた、アスリートの力を上下させることでもあるだろうし、そう思うと、この試合は「ハロウィンのモンスター降臨」というプロモーションを見ても、本当に怖いのは「魔物が潜む」なんて呼ぶような、想像を覆す何かが起こるときかもしれない。あっという間に脅威のスピードで距離を作って照準を合わせるモンスターの強さはたしかに盤石で絶対的だが、それを知っていて「無敵ではない」と言うモロニーの言葉も決してウソではない。(片岡亮)

関連記事 ★予想!★井上尚弥×ジェイソン・モロニー 10・31ラスベガス
関連記事 平岡アンディ、対戦相手が決定!元アマエリートだが…
関連記事 女子世界戦!エバ・ブロニチカ×ミカエラ・メイヤー

AMAZON 井上尚弥特集

 井上×モロニーの前座は女子世界戦ほか、8回戦以上だと無敗ホープが多数出場する。五輪3大連続出場でリオでライト級金メダリストのコンセイサン(14勝(7KO)も出場。デビュー時からアメリカを主戦場としている。相手は12勝(7KO)3敗のコリア、前回6月の北米王座決定戦で13勝2敗の相手に接戦の0-2敗北、再起戦となる。ほか、カード決まり次第追記。
(片岡亮)10/23

コメント

コメント(505)  最新コメントへ  
[ 660196 ]  
>WBO・Lフライ級3位・ジェシー・ロドリゲス(米国)
テイケンの秘密兵器'バム'ロド。
待ってろ、
「相手が微妙な」京口、
「WBCランクスカスカ問題」拳四朗 笑。

kaiスタイガ  #-

2020/10/23 編集返信
[ 660241 ]  
10・26
P9~エキマ
ジェシー・ロドリゲスVSハニエル・リベラ
直前の試合です。ようつべでも見れるかもしれませんが。

kaiスタイガ  #-

2020/10/23 編集返信
[ 660242 ]  
そういえば明日WOWOWで
「井上尚弥ラスベガスへの道」
みたいな番組やりますが、前にも似たようなタイトルやりましたがそれとは別なのかな…

あおのじ  #P8Kib52A

2020/10/23 編集返信
[ 660247 ]  
メダリストのホブソンは無敗だけどパフォーマンスを見るとちょっと伸び悩みですね〜。

カリメロ  #-

2020/10/23 編集返信
[ 660318 ]  
他のスレッドでも教えて頂きましたが、結局、井上のバンテージはいつもの職人のニックさんではなく佐久間トレーナーが担当するんですね。
もちろん佐久間トレーナーも一流のプロだし、渡米前にニックさんとも入念に確認してるんでしょうが、いつもの試合の体制とは異なるというのは一抹の不安です。

私は井上の敗戦リスクは2つしかないと思っていて、1つはドネア戦のカット傷の再発でもう1つが拳を痛めることだと思うのですが、このリスクが両方顕在化した時にはじめて井上の勝利に黄色信号が灯ると思います。
目のカットもですが拳を痛めるとこの試合だけではなく、今後のキャリアに影を落としますので万全の準備で望んで欲しいです。

井上のドラムミットの動画が本人のインスタに上がっていましたが凄まじい爆発力ですね。
普通の選手であればあの動画見るだけでお腹痛くなって棄権したくなるでしょう(笑)

VVVVV  #-

2020/10/24 編集返信
[ 660447 ]  
このブラジル人アマチュア時代のロマチェンコ相手にあとちょっとで勝ちかけたんですよな確か
というかこの人が勝者コールされた直後に採点が修正されたという

く  #-

2020/10/25 編集返信
[ 660638 ]  
こと関西においてはマロニーと呼んではいけないでしょう。中村玉緒の声が重なります。マ~ロニーちゃん(笑)

ジャム  #-

2020/10/27 編集返信
[ 660639 ]  
ジャムさん、ヤベッ、2代目ネカフェじいさんとかぶっちゃったよ、逃げて、逃げてw

生乾き病原菌  #-

2020/10/27 編集返信
[ 660640 ]  
本性がバレた今、嫉妬してる奴って居るのかな?

S-WORKS  #-

2020/10/27 編集返信
[ 660641 ]  
自分が今までどっちで呼んでいたか覚えていないですが、え〜とマロニー?モロニー?と毎度軽く悩んではいました。
モロニーと呼ぶことにします。
ウバーリ、ウーバリー、ウーバーリも悩む(笑)

あおのじ  #P8Kib52A

2020/10/27 編集返信
[ 660642 ]  
>マ~ロニーちゃん(笑)

WOWOWなどで名前聞くたびにマ~ロニーちゃんって言ってます。関東人ですが。

◯  #bViFEKMM

2020/10/27 編集返信
[ 660647 ]  
井上、京口、中谷の世界戦ラッシュの
先陣だからな井上は
景気づけに派手なKO頼むよ
4R以内にKOすると予想する

テンダー  #-

2020/10/27 編集返信
[ 660652 ]  
>井上×ドネアのような人間離れした攻防も現実になる。

確かに人間離れしてたなぁ…
井上のジャブを顔で受けながら前進するドネア。
ドネアの強打を受けてもダウンしない井上。
モロニーは、そんな人でなしの域ではないと思うが、ホントにあの無邪気さは何なんだろう…何に勝機を見出しているのか?
怪物攻略法を見せてくれるのを期待する。
つか、ただの自信過剰だったらガッカリだぞ。

M2号  #IGmjCrYg

2020/10/27 編集返信
[ 660657 ]  
ここでも会話不全のウヨ荒らし喚いてんのか


しかし、もう1週間切ったか
早いな

名無し名無し  #xuZYGPQY

2020/10/28 編集返信
[ 660658 ]  
表記揺れが気になっていたから少し前に友人と話してる時にその話題になってモとマならどっちが近いのって聞いたら、どっちでもいいんじゃないだった…

彼の発音はモァロニーみたいな感じでどっちとも取れる感じでしたね。スコットランドよりのイギリス人だけど。モとマの二択だと正解ないので好みでいいんじゃないかと。

生乾き病原菌  #-

2020/10/28 編集返信
[ 660659 ]  
地元メディアのインタビュー

https://twitter.com/1bbradfo/status/1320980800888840194?s=20

生乾き病原菌  #-

2020/10/28 編集返信
[ 660660 ]  鬼滅の尚刃
長男だから勝つでしょう笑。
拳の呼吸、拳柱etc・・・。

kaiスタイガ  #-

2020/10/28 編集返信
[ 660663 ]  
地元の発音でなきゃダメと言うなら、ドネアはどうなのさと。

M2号  #IGmjCrYg

2020/10/28 編集返信
[ 660664 ]  
ていうか、
当の井上本人が、エキマのインタビューでもマロニーマロニー言っちゃってるんで、
もうその辺は別に気にしてもしょうがないんじゃないすかね(和笑
だってエキマやフジ中継でも、試合中ずっとマロニーって連呼なんだろうし。

そういうことでもうあと4日後ですか。
エキマは村田が解説やるそうだし、なんか緊張してきますが(震
燃えろ井上!!
全世界に真の井上伝説の幕開けを見せつけろ☆

宇弓  #LkZag.iM

2020/10/28 編集返信
[ 660665 ]  
ドッグボーはどうなのさと(イヌーエ笑)

M2号  #IGmjCrYg

2020/10/28 編集返信
[ 660667 ]  
しかしフジ中継の方は、
山中に長谷川が解説で、また村田がゲストで出ると、
村田は朝に夜にと出ずっぱりなんだなあと(忙笑

せっかく井上の歴史的試合で、フジのゴールデンにゲストで出るんだから、
いっそその場で全国のお茶の間に向けて、村田も年末にゴロさんorカネロさま戦☆
・・・・とかの歴史的な発表とかないもんでしょうか。

そうすれば井上と村田とで、
このウイルス騒動で暗かった、今年のボク界も日本も一気に明るくなるのですが(妄願

宇弓  #LkZag.iM

2020/10/28 編集返信
[ 660668 ]  
同感♪
ブラントⅢなんて云われたらがっかりだぜ(あくまで、おれはだけど・汗)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/10/28 編集返信
[ 660669 ]  no mercy
ドネア戦が特別だったのは、ドネアの能力というより井上チャンプがドネアをリスペクトしていたという点。「ドネアのパンチを感じてみたい(笑)」なんてボクサーとしてあるまじき発言がそれを表現しています!
マロニーに対しそのような感情は一切無く、パンチをかすらせもせず圧倒して倒す事しか考えてないでしょう⁉
今回の井上チャンプの発言「マロニーがドネア戦でスキがどーたらこーたら言ってますがあれば片目でやってますから(怒)」
バンタム級での容赦ないモンスターの攻撃はドネア戦を除けば秒殺なので、今回もその可能性が高い!それを確認してからデービスサンタクルスをのんびり鑑賞しますかな(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2020/10/28 編集返信
[ 660670 ]  
井上戦のあと、村田から次戦の発表とかあったらいいですよね、そろそろ。というより、村田が試合しないとケンシロウ試合できないので。

たくまや  #-

2020/10/28 編集返信
[ 660673 ]  
一発のあるカシメロなら一抹の不安も感じるかもしれませんが、モロニー相手ならその辺りは大丈夫かと。

ただ、何が起こるかわからないのがボクシング。

ラッシュ中の僅かな隙を突かれて、なんてことがない事もないですからね。

何事もなくゴングが鳴ることを祈るのみです。



スフィンクス  #-

2020/10/28 編集返信
[ 660674 ]  
だって村田は9月にやったばっかの成田合宿に、なぜか昨日から突如また入って、
帝拳ボクサーって山中の頃から、大体合宿明けに試合発表って流れだったし、
通常の4日くらいの合宿なら土曜日とかに上がりで、
そんで翌日の日曜に全国ゴールデンで井上戦のゲストとくりゃ・・・
そらタイミング的には、何もないほうが逆におかしいんじゃ??
って話で(読笑

フジさんとしても、
んまあ井上が当然勝ったと仮定して話しますが⦅爆、
井上が派手なベガス勝利で万歳万歳の中、

ところで村田さんも試合決まりましたね!!
って派手に年末の試合に向けてプロモにつなげるってのが、
んまあどう考えても自然な流れだろうし、
そういう盛り上げ方しといて、相手がふっつーの選手じゃ・・・・
ねえ(和笑

そういうことで、
今年の締めくくりに頼むぞ井上!!
そしてサプライズ・プリーズ村田☆

宇弓  #LkZag.iM

2020/10/28 編集返信
[ 660677 ]  
ブラント3があっても全くおかしくない。帝拳側が拒否るだろうから可能性は別に感じないが

しかし井上くんの試合間隔が空きすぎだからなのか、あと数日後なのに実感がそこまで無い

しじみ習慣  #Df18dLdU

2020/10/28 編集返信
[ 660678 ]  
>あれば片目でやってますから(怒)

たしかに。
しかし、バッティングで片眼にしてから攻めるプランを立ててたりしてw
気を付けろ尚弥!m9 `Д´ )

M2号  #IGmjCrYg

2020/10/28 編集返信
[ 660681 ]  
片目なのに凄いという意見もありますが
そもそもドネアの左フックをまともに貰わなければ、そうならなかった訳ですし
むしろ、散々警戒されていたドネアが左フックをまともに当てれた方が凄いかと

名無し2  #-

2020/10/28 編集返信
[ 660684 ]  
ドネア最新インタビュー。日スポより


>モロニーとはスパーリングをした経験があるが井上はそのレベルではない。モロニーは良いジャブを持っているが、問題なく井上が勝つと思う。

>彼はすべてにおいてハイレベルなものを持っている。そして頭が良い。自分が何をすべきかを分かっている。攻める時なのか、守る時なのか。ここはスピードでいくのか、パワーでいくのか。弱点がないからこっちが考えさせられる。やっていて難しくなっていくのを感じた。

>井上はボディーを打つと必ず左でカウンターを合わせてくる。そしてパンチを出せば1つの場所にとどまらずに常に動いている。中に入って攻めればすぐに出る。そして出る時も決まった方向ではなく、いろんな方向に下がる。そこを徹底してやり抜くことが彼の土台になっているのだと思う

まっく  #mQop/nM.

2020/10/28 編集返信
[ 660685 ]  
>[ 660242 ]  
そういえば明日WOWOWで
「井上尚弥ラスベガスへの道」


ライバル候補の選手の紹介映像がありましたよ。ウバーリvsウォーレン、リゴンドーvsソリス、ネリ、ラミレスなど

つばめ返し  #-

2020/10/28 編集返信
[ 660700 ]  
>そしてパンチを出せば1つの場所にとどまらずに常に動いている

これもそうですが、あの左フックを打つ時の頭の位置。
打ち合いでも相手の左フックの軌道上に頭がなく自分のフックだけ当たる。
あの打ち方は今後流行っていくのでは無いでしょうか?
でもあの体勢で強打を打つのは並大抵でないのかな?未経験者には分かりませんが・・。

おいろん  #FECFAQn.

2020/10/28 編集返信
[ 660702 ]  
大橋会長のInstagramを見ると前回より減量によるサイズダウンはなさそうな印象です。
今回はきっちりギリギリまで体重を残してそうです。
肩のサイズがドネア戦より残っています。
計量後のリカバリーも期待できそうです。

ドネア選手に井上選手の左ボディは自分の左フックのようなパンチになるって最大の褒め言葉でしょうね。
赤穂選手は嫉妬するんでしょうか?(笑)

パンデュース  #-

2020/10/28 編集返信
[ 660706 ]  つばめ返しさんありがとうございます!
とりあえず録っておこう、思ったのにスッカリ忘れてしまったのですがWOWOWオンデマンドで見逃し配信してますね。
良かった。試合前に見ておこう。

あおのじ  #P8Kib52A

2020/10/28 編集返信
[ 660730 ]  西岡・長谷川・内山・山中・三浦あたりが→全盛期の頃は( ゚∀゚)ノ
KOで勝つのが当たり前!みたいな感覚で、試合を見てたので

試合前の予想も、あんまりやった記憶がないんですよね~☆

井上☆尚弥も、似たような感じで見てますね(笑)

村田の試合は→相手もデカいので、ドキドキ度数が高いんですよね!?
(*^ー゚)ノ☆

K8augPj6  #K8augPj6

2020/10/28 編集返信
[ 660737 ]  
井上のプロモーション用画像見ましたが、
筋肉バキバキじゃないですか!
パッキャオみたいな体ですね。
あと右側の肩と腕の方が肥大してますね。
だいぶ右のパンチを強化したんでしょうか・・

これでスピードが落ちてなければ、
人間離れした今まで見たことないスピードとパワーで、
とんでもない事をやってくれそうです。

生乾き病原菌  #-

2020/10/28 編集返信
[ 660741 ]  
プロモでのトランクスには今回も「明波」の刺繍が。
「明波」は広告出せないWBSS専用かと思いましたが「明成塗装」はもう使わないのかな。

あおのじ  #P8Kib52A

2020/10/28 編集返信
[ 660773 ]  
WBSS広告出せないはずでしたが光テレビのトランクスは、はいてましたよね。あれはなんででしょうね?

高橋バオー  #MDawmzes

2020/10/29 編集返信
[ 660783 ]  
でもなんやかんやで資金難でビンボーなWBSSは、
結局は日本のスポンサーにもお金出してほしいってのが本音だったんでは??
まあさすがに明成塗装って、あまりお金出せなそうな超私的な個人会社の名前はNGだったのかもですが⦅爆

しかし井上はブログでもの凄い体してますね。
マジで燃えよドラゴンの頃のブルース・リーかよって感じの(成龍笑

調整も調子もばっちしみたいだし、
いや本当にしあさっては頼んだぞ井上!!☆(激期待

宇弓  #LkZag.iM

2020/10/29 編集返信
[ 660785 ]  
ここまで順調過ぎる程順調のようですな井上尚弥陣営は。練習も打ち上げてあとは基礎代謝による体重調整ですかなぁ。ま、ゴングならんと実際の所は予想は全て狸の皮算用なわけですがねぇ。ドネア戦でのアクシデントとかSフライ時代の防衛戦でもベストコンディションかと思いきや「実は腰をやってまして」なんてことで変に長引いたり判定になったり。まあ、稀なケースなんですがねぇ、井上の場合。14戦も世界タイトルマッチやってるんでね。

コンディションが本物なら、マロニーは地獄見るんでしょうなあ

リチャード・鉄  #-

2020/10/29 編集返信
[ 660787 ]  
>彼はすべてにおいてハイレベルなものを持っている。そして頭が良い。自分が何をすべきかを分かっている。攻める時なのか、守る時なのか。ここはスピードでいくのか、パワーでいくのか。弱点がないからこっちが考えさせられる。

カリメロ  #-

2020/10/29 編集返信
[ 660788 ]  ドネアの言葉
>彼はすべてにおいてハイレベルなものを持っている。そして頭が良い。自分が何をすべきかを分かっている。攻める時なのか、守る時なのか。ここはスピードでいくのか、パワーでいくのか。弱点がないからこっちが考えさせられる。

だいたい日本人はタフだとか(井上自身もドネアに言われてたけど)パンチがあるとかいう褒め言葉はありますが、「頭がいい」といわれた日本人はあまり聞いたことないし、最大級の褒め言葉じゃないですか。確かにその時に何をしたらいいという瞬時の判断はかなり優れていると思いますね。

カリメロ  #-

2020/10/29 編集返信
[ 660792 ]  
さていよいよ井上が地に這いつくばる姿が見れるわけか マロニーには反則でも何でもして勝って欲しい

生乾き病原菌  #-

2020/10/29 編集返信
[ 660797 ]  
井上が負けるところを見て見たいと思う自分がいますが、たぶん井上は負けないですよね。ロマチェンコは適正階級でないから負けたといえるが、井上はバンタム級に合っているのは、これまでの試合内容や結果から素人でも分かりますし。

井上の身体を見ると、この間の比嘉はムキムキでしたけど、井上はバキバキですね。

たくまや  #-

2020/10/29 編集返信
[ 660798 ]  
スーパーフライ級の頃の井上選手とモロニー選手なら、少なくともスピードには然程の差無はかったかも知れませんが、バンタム級では大きく引き離した印象が有りますね。

非A  #GxAO5jdM

2020/10/29 編集返信
[ 660801 ]  
ミカーがカシメロのことを「カスタマヨ」とか言ってて笑ったが、モロニーも「イノーウィ」とか言ってますな。
イノウエだよ!(児嶋笑)

M2号  #IGmjCrYg

2020/10/29 編集返信
[ 660802 ]  
ロマチェンコ選手が負けたのは階級だけでなくテオフィモ選手をあまりにも過小評価しすぎです。
あと前に出る勇気がなかったですね。
あのディフェンスを持ってすれば最悪の可能性は低いと考えましたが実際に受けてみて予想外だったんですね。
ドネア戦を見る限り井上選手は倒されて負けるタイプのはずです。

井上選手がバンタム級で負けるのは若くて勢いがありドネア選手以上にパンチとフィジカルもある選手でしょうね。
なおかつ陣営や本人の相手方を過小評価して初めて危ういと。
フェザー級では現時点で相手を選ばないと厳しいですが上げるとしても早くて4-5年後です。
今の井上選手とは別の選手になってますから予想は不可能です。

少なくとも今回の仕上がりとここ数年の筋肉量と質感では日本人には稀なほど成長著しいですね。
多くの人はリカバリーを行うと水分と糖分で筋肉が大きく膨らんでいるように見えて実際は筋肉量も質感もあまり成長していない人が多いです。
増量時にいい感じの筋肉量に見えても減量するとさほどサイズが残らない選手も多いです。
最終減量時の食事や練習メニューもしっかり考えているのが分かりますからフィジカルに関しては過去に同様の選手はいません。
このままパッキャオ選手のようにスピードも維持、成長できるならドネア選手よりもフェザー級での可能性は高いです。

パンデュース  #-

2020/10/29 編集返信
[ 660805 ]  
英語圏の人は日本語の『E』『エ』の発音が苦手です。
上原投手もあれだけアメリカにいて現地キャスターはずっと『ウィハラ』でしたから。
『イノウエ』も『イノウウィ』『イノーウィ』って感じになります。

パンデュース  #-

2020/10/29 編集返信
[ 660808 ]  
発音は仕方ないでしょうね。

外国語の場合はアクセントもあるし文字の組み合わせで発音が決まるので日本語のように「い・の・う・え」と一音一音はっきりと抑揚付けずにリニアで発するような発音に慣れてないです、日本人が外国語の発音が苦手なように。

なので「Inoue」を発音しようとすると自然と「イ↑ヌゥーウィ」みたいになっちゃうし出身国によって微妙に発声も変わっちゃう。

逆に「Moloney」も本来は「モゥォ↑ロニィー」だから日本語発声の抑揚つけずに一文字ごとに発音する「モロニー」「マロニー」も海外の人が聞けば本来の発音と比べると違和感感じちゃう。日本人的アクセントだなっと思ってくれるだろうけど。

ドネアなんかも日本語表記だと英語発音の「ドネア」スペイン語発音の「ドナイレ」のどちらにするかで結構違う表記・発音になっちゃうが Donaire をちゃんと外国語発音しようとすると英語発音もスペイン語発音も似た感じで方言レベルの違い程度になると思います。

日本語の場合は文字と発音が対になってるのと外国語表記を日本語表記に「変換」しないといけないのでこの手の話題はたびたび出るけどそもそも言語体系が違うので仕方ないし、海外の人が日本人名の発声が苦手なのも仕方ないかと、そのため日本人名とかは大抵ニックネームで呼びますしね。

MK  #-

2020/10/29 編集返信
[ 660809 ]  
と言うか、英語風の発音に変換したくなる綴りだと余計でしょうね。Donaireは、英語圏ならそりゃドネアと読みたくなるでしょうし、Inoueもイヌーエになっちゃうよなぁ。一方、Tanakaとかならあまり間違われなさそう。

M2号  #IGmjCrYg

2020/10/29 編集返信
[ 660811 ]  
SL級東洋、
R内藤対今野、
永田対近藤、
平岡対エドワード、
勝者による来年の激突が楽しみである。IBFランク上昇やアップセット期待。

kaiスタイガ  #-

2020/10/29 編集返信
[ 660815 ]  
いよいよモンスターのベガス初出陣ですね!(楽)

コロナ禍の中、1年間のブランクの不安も有りつつも、またあのモンスターッぷりを
日本の待ち望んだボクオタだけでなく、日本国民に見せつけてほしいものです!(願)

ハイロ67  #-

2020/10/29 編集返信
[ 660831 ]  
初めはありきたりかと思いましたが、今となればモンスターと言うニックネームは良かったですな。
Godzillaと重なるから。
ザ・キング・オブ・モンスター!
ナオヤ・ガッジーラ・イヌーェ!!!
とかコールして欲しい(笑)

M2号  #IGmjCrYg

2020/10/29 編集返信
[ 660835 ]  
井上陣営PCR陰性

パンデュース  #-

2020/10/30 編集返信
[ 660836 ]  
>契約する米興行大手トップランク社のボブ・アラムCEO(88)=米国=は別の米メディアで、早くも井上が勝利した場合に言及。「大みそかに日本で闘うか、次戦もここ(ラスベガス)で行うのか考える」と先を見据えた。

さすがにフジで大晦日は厳しいと思うが
相手はダスマリ?
年末、村田尚弥拳四朗揃い踏みなるか?。

kaiスタイガ  #-

2020/10/30 編集返信
[ 660841 ]  
へー、
井上勝ったら年末行きますか。
アラムの言ってる次戦の大みそかって、来年の話じゃあるまいなと⦅爆

まあ元から井上は今年2試合はやりたいと言ってましたが、でも大みそかはナシだろうし、
噂の村田の12月20日のたまアリ??
でやる気なら中たった50日しかないわけで、まるでナバレッテみたいな短スパン日程になりそうですが(慌笑、
まあケガも何もなく、マロニーに1Rとかで勝っちゃえばあるいは・・・

なんてそんな先見た雑念持って試合に臨むのもどうかと思うんで、
まずは明後日!!に集中して、バシッと結果出してその後を考えてほしいものですが。

・・・・・でももしそうなれば、
12月20には村田と井上とケンシロウくんをまとめて生で見れるのか・・・・(雑念

宇弓  #LkZag.iM

2020/10/30 編集返信
[ 660848 ]  
まぁ、アラム翁はリップサービスが過ぎるきらいがありますし・・・井上とロマをフェザー(だったかな?)でやらせるとか言ってたけど、ロマ本人は「あり得ない。」と否定したりね。
ただ、こんな話が出てくるってのは、井上がノーダメージで勝つだろうとゆーのが大方の予想であり、当の本人は涼しい顔してるけど、日本のみならず海外の関係者やファンの巨大な期待を背負って米国のリングで闘うプレッシャーってのは、正直なところ如何ばかりなのかのぅ。まだ20代の青年なのにスゲェもんだと改めて思うのである。
う~ん、明後日か。ただの無責任なにわかファンのワシまで緊張して来たw

M2号  #IGmjCrYg

2020/10/30 編集返信
[ 660858 ]  ソッとポケットに手を入れる尚弥(^q^)
わかるぞ‼️わかるぞ‼️その気持ち(*^皿^*)笑笑

皆、英語喋ってるもんな~😁笑

私も チャンピオン って単語しかわからなかったもん(〃ノωノ)笑
あとはまさに異国の言葉(^q^)笑わけわかめww

まぁ、心理的には緊張や隠したい事ってらしいけどね😘

奴らに日本語を喋らせる様になるしかないな‼️ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
司会者が最初にしたチャンピオンへの敬意の会釈にはちょっと感動(*ノ▽ノ)✨

明日は計量‼️‼️

COOLに決めてね😘
頑張れ‼️尚弥‼️‼️


白い羊  #-

2020/10/30 編集返信
[ 660860 ]  
雑誌サブスクのビューンに加入してるのでプレイボーイに掲載された、井上選手のインタビューは、読んだのですが面白かったです。

ドネア戦やWBSSな相当入れ込んでいたので4月の段階では、あまり気持ちが入ってなかった。10月に延期になって結果として良かった。良い休養になった。

次戦もアメリカでヘビー級タイトルマッチの前座で戦いたい。まだ今の自分ではアメリカで集客出来ない。注目が集まるヘビー級タイトルマッチで名前を売りたい。

強さだけじゃ無く、頭も良い人なんだろうと思わせるインタビューでした。

まずは明後日、圧勝を期待しています。wowow中継楽しみです。

サンストリート  #-

2020/10/30 編集返信
[ 660864 ]  
もし、埼玉で井上が出るとすると興味深いのが、村田と井上、どっちがメインなのかですね。

まぁ、その前に、モロニー戦ですけど。山中、長谷川、村田の時も、世間に楽観モードがある時は波乱がありますけどね。どうなんですかね。

たくまや  #-

2020/10/30 編集返信
[ 660872 ]  
会見の動画見ましたが、
まあやっぱ間に通訳が入っちゃうと、会見のテンポとかも間延びしちゃうしで、
井上が本気で向こうで今後も世界トップ目指すならば、やはり英語で簡単な受け答えくらいは、
特に相手が何言ってるか分かるくらいの語学力は、スピードラーニングとかでも身につけたほうがいいかもですね(英笑

村田もトップランクと契約した時点でその辺は心得てて、以前から英語の練習してて、
向こうの会見で英語でスピーチしたり、
カネロさまとやりたいか??って向こうの記者に聞かれたら、
メヒコお肉がなければね☆と英語でジョークで返すくらいの語学力はあると⦅爆

まあその辺は、向こうで総会とかあった時も、
世界中の関係者と直で話せるのとそうじゃないのとで、全然好感度が違うだろうし、
それこそ亀田の和ちゃんなんて、
15で一人でメヒコに行ってスペイン語ペラペラで、
向こうの総会とかで各団体の会長と直で楽しく喋ってるから、あんなに妙に優遇されてんじゃ??とか言う話だし(墨笑

真の世界トップになるためにも、井上も今後は英語も学んでいこう!!
あ、
その前に、まずは明後日ビシッとマロニー撃破☆

宇弓  #LkZag.iM

2020/10/30 編集返信
[ 660873 ]  
ボクシングモバイルの日本チャンピオン達の予想に「井上の前半ストップ勝ち」が少なかった意外に少なかったですね。井上苦戦の予想すら。

不吉な・・。

私、秒殺すらあるかと思ってる位ですが。

リチャード・鉄  #-

2020/10/30 編集返信
[ 660874 ]  Re:[ 660864 ]
村田がメインでいいです。
井上の試合観たら帰りますんで。ゴロフキン、ジェイコブス、ユーバンクが相手なら話は別ですが、まぁないでしょう。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2020/10/30 編集返信
[ 660877 ]  
尚弥はリミットまであと700〜800グラムってことで、あれ意外とまだ遠いな…思いました。もうかなり頬がこけちゃってるのに。
逆にドネア戦の時は予備検診の時点で既にリミット言っていたので早すぎない!?思いましたが。
体がデカくなったのですかね。
なんか去年の暮れ辺りに「無駄な脂肪落として筋力増やす」みたいな書き込みしてましたがその成果なのかな。

あおのじ  #P8Kib52A

2020/10/30 編集返信
[ 660878 ]  
しかし、あれですね。今後もPCR検査はルール化にするのでしょうか。健康診断の一環とかにして。これがパッキャオとメイウェザーのような数百億円が動くビッグマッチで、無症状でありながらも検査が陽性であれば試合中止にするなんて出来ますかね。選手や関係者の労働の権利や生活権を奪っているとする解釈をする人が表れて物議が起きても不思議ではありません。

エキサイト  #-

2020/10/30 編集返信
[ 660883 ]  
>井上苦戦の予想すら。

ワシもモロニーの勝ちパターンどころか善戦すら予想し難いんですが、敢えて言うなら、ドネア並みの耐久力でグイグイ前に出てくるなら…ってとこですかねぇ。
本人も年寄りのドネアが耐えられたんだから自分にもできる…みたいなこと言ってたような気がしますが、そんなに丈夫なのか彼は?

M2号  #IGmjCrYg

2020/10/30 編集返信
[ 660890 ]  
井上本人も我ら日本のボクオタも井上の勝ち確定でどういう勝ち方が見られるか?
みたいな感じになってますね。(苦笑)

アラム爺も勝ったら、年末も有り得るみたいなムードが逆に怖いですね。
勝負事は下駄を履くまでわかりませんからね。

この1年のブランクとあと右目眼窩底骨折の影響は実際戦ってみないと分りませんからね。

ハイロ67  #-

2020/10/30 編集返信
[ 660893 ]  
宇弓さん、アメリカのヤフースポーツで井上の英語初めて聞きましたよ!
インタビュアー「Naoya, how are you my friend?」
通訳「お元気ですか?」
井上「ア、、ア、、ア、、
アイ アム ファイン!サンキュー!」

後は全部通訳ですが、無事第一関門突破しました!

リンクです。
https://sports.yahoo.com/power-puncher-naoya-inoue-following-manny-pacquiaos-path-to-boxing-glory-190952608.html


昨日の共同記者会見は「バブルの印象は?」と聞かれても日本語でも当たりさわりのない返事で個人的には物足りないと感じました。緊張してたのかも。ま、僕が井上の年代であんな場所でインタビュー受けてたらもっとボロが出そうで偉そうにいえないんですが。

上のアメリカヤフーの記者は自分が知りたいことを率直に聞いてる感じで、マニュアル通りに質問する日本の記者のインタビューとは違うなと感じました。

カリメロ  #-

2020/10/30 編集返信
[ 660899 ]  
井上はかなりリラックスしてるから、そのままでいて欲しい。
当日、初回の動きが硬くないことを祈りたい。

過去、葛西裕一が動きが硬いところをバスケスに右カウンターで倒され試合がほぼ決定してしまった。
この時はオープニングから左ジャブに右クロスをあからさまに狙われてて倒される伏線があった。

モロニーのパンチでは、右クロスと左ショートフックがダウン取られる可能性のあるパンチかなぁ。
モロニーも左ボディは得意だが、そこに井上はカウンターを合わせにくるので、これは正直出しにくいと思う。

モロニーが足を使うか?接近戦を挑むのか?で試合の展開が全く変わってしまうので、興味が尽きない。

プレデター  #-

2020/10/30 編集返信
[ 660901 ]  
何か、今回井上の試合、周りの楽勝の空気感が怖いなと。ブラント1の村田のようなことはないとおもいますけどね。

波乱が無ければいいんですけどね。

たくまや  #-

2020/10/30 編集返信
[ 660904 ]  
ぶっちゃけ疲弊狙いで接近戦挑んでくるのが一番井上の思う壺なパターンだと思いますけどね…

いつの間にかWBSSの再配信?が始まってました。
youtube.com/watch?v=BASuQgsngaI
これがパヤノ戦

youtube.com/watch?v=sPTbAiWxj1g
このあと計量1時間前にロドリゲス戦が流れる粋な計らい(笑)

youtube.com/watch?v=7vGbYscwSPI
明けて試合当日にはドネア戦もやってくれます

実況勢  #-

2020/10/30 編集返信
[ 660905 ]  
バスケス・葛西はないなあ。あんだけカチカチになる井上は想像出来ないし、バスケスみたいな強烈なカウンターは持って無いでしょ?バッティング上等でのカットと拳痛めた所にあの波状攻撃を受けたら厄介かもしれないけど。

鬼舞辻無惨vs海原雄山  #-

2020/10/30 編集返信
[ 660906 ]  
計量は何時から?

生乾き病原菌  #-

2020/10/31 編集返信
[ 660907 ]  
これから3時間後とYouTube チャンネルで書いてます。日本時間で朝の4時ってことかな。

計量ライブリンク
https://youtu.be/MpovgsTY3go

カリメロ  #-

2020/10/31 編集返信
[ 660908 ]  
どうもありがとうございます。

生乾き病原菌  #-

2020/10/31 編集返信
[ 660910 ]  
バスケス葛西…試合後の金返せコールを思い出します。皆そんなに葛西さんに期待してたのかなぁ…
一方今回は無観客。雰囲気はジムでのスパー?前に井上選手が、カシメロ相手に大橋ジムのリングでの試合なら絶対負けない、、って言ってましたが、、そんな感じなのかなぁ。

ローカル  #TaqcLhgs

2020/10/31 編集返信
[ 660915 ]  
例え1分前後で片づけても金返せーてならんのやろな、井上の場合は。
なんせ、井上やからな。
こちとら、できるだけ長く見ていたいんやが、
無理やろな、ちきしょーっ。
幸せ過ぎるわ。

ジャモエP  #-

2020/10/31 編集返信
[ 660916 ]  
計量はじまりました。
平岡の試合は141ポンド契約なのかな? 2人ともさっくりパス

実況勢  #-

2020/10/31 編集返信
[ 660917 ]  
コンセイサンとコリアは2人ともだいぶアンダーでパスしましたね…

実況勢  #-

2020/10/31 編集返信
[ 660918 ]  
井上とモロニー登場

実況勢  #-

2020/10/31 編集返信
[ 660919 ]  
モロニー 117.9 lbs
井上 117.7
二人ともパスしました。

実況勢  #-

2020/10/31 編集返信
[ 660920 ]  
井上xモロニーのフェイスオフもソーシャルディスタンスなしでしたね。
デービスxサンタの計量ライブ視聴者数は2万人以上いってたけど、
井上xモロニー計量ライブの視聴者数は1000人にも満たなかったです。仕方ない。

カリメロ  #-

2020/10/31 編集返信
[ 660921 ]  
井上の身体はメチャ絞れてましたね
先日の会見とは違い、試合前日なので握手(拳タッチ)は無しで、お互いスイッチそして気合が入ってるように見えました。


カリメロさん
リンクをありがとうございましたm(_ _)m


とくめい  #-

2020/10/31 編集返信
[ 660922 ]  無事クリア‼️
マロニーもなにもなくって、一安心(*^.^*)

でもまだまだ要警戒⚠️

尚弥しっかりリカバリー頑張れ(*´∇`)ノ✨


しかし、お互い謎の頷き合い、、、

白い羊  #-

2020/10/31 編集返信
[ 660924 ]  
300gアンダーて今までで一番少ないくらいじゃない?

k  #-

2020/10/31 編集返信
[ 660926 ]  
実況勢さんの情報だと117.7ですから140gアンダーくらいでは?
300gアンダーだと117.3くらいですから。

パンデュース  #-

2020/10/31 編集返信
[ 660933 ]  
おお〜計量無事クリアしたんですね。
お知らせ頂き有難うございます…‼︎

さぁこれから井上が存分に暴れてくれるでしょうから、楽しみに待ちたいと思います。
ネリと違い、しっかりウェイトコントロールしてくれたモロニー有難う…‼︎

モロニーは河野をテクで上回ってた実力者なんで、技術戦も楽しめそう。でも勝つのは井上…‼︎

プレデター  #-

2020/10/31 編集返信
[ 660934 ]  
あ、もう計量終わったんですね。
これでもう大丈夫なんですよね??まだPCR検査とかやるんすかね??
・・・もう当日になって中止!!とか本当にご勘弁願いたいのですが。

しかし計量のライブ視聴者が1000人いかないのか・・・
・・・・・・・・・日本の報道では、モンスターベガス初進出で全米が大注目で大歓迎!!
みたいに言ってますが、
今週の格闘技裏通信でも片岡さんが、日本じゃ報じられない今回のベガス戦での現地での現実みたいな話に触れてましたが、

ネリーの計量の時なんて私ですら夜更かしして見てたし、世界中ですげえ視聴者数だった気が・・・
まあネリーは計量自体が、ある種の面白エンタメみたいになってるキャラだから別枠ではあるでしょうが⦅爆

なんにせよこれがスタートだ!!
パックだって注目されてない代役の世界戦で始まったんだし、
まさにここから、パックのような黄金ロードに向かっての第一歩を踏み出せ☆

宇弓  #LkZag.iM

2020/10/31 編集返信
[ 660935 ]  
で井上の初英語スピーチはファインサンキューですか。
よし、
これもここから第一歩で今後頑張って行こう!!(熱応援

しかし葛西の世界戦で金返せコールなんてあったんすか。
あの頃の客は熱かったんですね(懐笑
確かwowowの初めての独占ライブ世界戦でしたっけか。

なんか試合前は、横田に結構苦戦してたバスケスなら、
葛西なら楽勝だろみたいな報道や雰囲気だった気がしましたが、
それが金返せコールに拍車をかけたんでしょうか。
まあ別に、葛西が1Rで勝ってれば何の罵声も飛ばなかったとは思いますが⦅爆

葛西はベガスでやったセルメニョ戦は本当に良かったんですけどね。
でも日本でやった再戦じゃ結局KО負けと、最後まで世界に届きませんでしたが、
・・・・井上よ、
全く関係ないけど⦅爆⦆葛西のベガスでの借りも取り返してや!!☆

宇弓  #LkZag.iM

2020/10/31 編集返信
[ 660937 ]  
リンクありがとうございます。
これでお互いPCR検査も計量も無事クリアして問題なく試合行われること確定した訳ですね。この時世どうなるか分からない不安がつきまとっていましたがやっとこさそんな気持ちから解放されましたよ。
明日やるんですね。1年ぶりか〜本当に楽しみ。


あおのじ  #P8Kib52A

2020/10/31 編集返信
[ 660942 ]  
葛西裕一対セルメニョ1戦目は1ラウンド効かされたんですよね。そこから挽回して接戦かと思ったのですが…。
セルメニョのジャブを評価されたのかなぁと当時は思ったものです。

今回の井上戦、ラスベガスのジャブを評価する傾向があっても関係ないでしょ。多分、KOしてしまうので。
井上はテクニック、スピード、パンチの三拍子揃ってますが、何と言ってもパワーがヤバイ。爆発音がする。
ドネアのフレームとパンチを殺すテクの前に手こずりましたが、今回はKO勝ちだと思います。

にしてもモロニーの作戦…何だろう?モロニーのブレイブハートが試されますね。

プレデター  #-

2020/10/31 編集返信
[ 660946 ]  まあネリーは計量自体が→ある種の面白エンタメみたいになってるキャラだから( ・ω・)ノ
ネリーのニックネームに、Overweight Sensationて、昨日思い付いて

ひとりでクスクス笑ってたK8さん(^w^)(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2020/10/31 編集返信
[ 660949 ]  
シャクールがツイッターでクロフォードの上に井上を置いてることに文句言ってて反感買ってるみたいなんだけどクロフォードの相手で誰か特別な相手がいたかって話なんですよね。
それよりシャクールお前はまだチャンピオンとも戦ってないくせにエラそうなんだよこの犯罪者が(笑)

にゃんばれるーや  #-

2020/10/31 編集返信
[ 660950 ]  
だいぶ前にA signで胡氏が、"モロニーはガード高く堅いけど攻める為には必ず開かなければいけない訳で、ソコを井上選手のジャブにスコスコ抜かれてしまうんじゃ無いかな…"みたいな事言ってましたけど、
私も同感で、今回は初回から数ラウンドを井上選手がジャブ中心の左からの上下打ち分け徹底で行くんじゃ無いかな、と。
ドネア戦の時は、初回に憧れのドネアをスピードとパワーで翻弄出来る手応え掴めたので、少し舞い上がって左を見切る前に出過ぎて1発食っちゃった→以降片眼の戦いになったと思ってます、、ドネアのフェイントも見事でしたけど。まぁ、前試合で弟負けてわあわあ泣く従兄弟を親父が控室から叩き出したりと、平常心保つのも難しい状況だった様なので。
モロニーが闘志満々で其れでも無理矢理出て来ればガードが益々綻ぶので中盤迄に井上選手がKOする、、がニエベスみたいに亀になったらタフなだけに大差の判定になる、、気がします。
マロニーが本当の発音に近いんですかね、マオロニーって感じかな? マロニーだと私も頭の中に中村玉緒さんが出てきて、ちゃん付けしたくなりますなww

ローカル  #TaqcLhgs

2020/10/31 編集返信
[ 660952 ]  
黒人は黒人が大好き。白人に差別されてるとアホ見たいに訴えまくってる癖にアジア人をめちゃくちゃ差別してるのが黒人。

名乗らない人  #-

2020/10/31 編集返信
[ 660958 ]  ラスベガス
30年以上前にハグラーvsムガビ戦の前座で、バンタム級の世界戦サンドバルvsカニザレスをやっていましたが、シーザースパレスのリングはガラガラでした。
あの頃私は高校生で、世界戦なのになんでこんなにガラガラなんだろうと思って見ていました。試合自体はとても白熱して、サンドバルが壮絶KO負けを喫したのを覚えています。
セミファイナルのハーンズ登場では会場が盛り上がってきて、メインのハグラー戦は超満員の熱気の中でした。屋外リングで確か雨が降っていたにも関わらず・・・。
そうえいばあの時の解説もジョー小泉さんだったな・・・。

時は流れて明日、日本人がラスベガスで、バンタム級の世界戦でメインを張る・・・。
行けっ、井上!世界を驚かせっ!!!




kenzo  #-

2020/10/31 編集返信
[ 660959 ]  
遂に明日、井上選手の試合ですね。
其れ迄の時間を如何に過ごすか、今からどうにも落ち着かなくて、困ります。

非A  #GxAO5jdM

2020/10/31 編集返信
[ 660971 ]  
個人的には、クロフォードがPFPキングだと思いますね
対戦相手の質も井上は、クロフォードと変わらず特別な対戦相手は誰もいないと思いますね
WBSSで評価が高かったロドリゲスは、世界王者の経験も無いモロニーと互角程度の実力
ドネア戦もリゴンドーとやる前のドネアだったらともかく
そうなれば、選手層が厚いライト級からウェルターまでを制覇して、4団体統一王者したクロフォードが井上より上だと思います
より負ける姿が想像が付かないのは、井上よりクロフォードだと思います
まあ、長々と書いておいてなんですけど
PFPなんてドーピング問題が解決していないカネロを堂々と1位にするお粗末なただの妄想ランキングなんで気にする必要ないですね

名人  #-

2020/10/31 編集返信
[ 660989 ]  
クロフォードのスイッチはハグラーの域には達してないかな…
ガンボア戦では時々(と言うかオーソドックス構の時はガンボアのタイミングが合っていて危うい感じが結構、、)危なかったし、私は交通事故の後遺症が無い前提ですがウェルターならスペンスの方が強いと思ってます。

ローカル  #TaqcLhgs

2020/10/31 編集返信
[ 661004 ]  
>試合自体はとても白熱して、サンドバルが壮絶KO負けを喫したのを覚えています。

おお!僕もこの頃高校生でサンドバルがすごい負け方したシーンが忘れられません。雨の中をリングシューズが濡れないように子供のように抱かれてリングに入場するサンドバル。構え方とか足の動きとか独特で好きな選手でした。勝ったカニザレスをみて強烈な強さを感じたし、救急車に運ばれていくサンドバルはショックだった。その後に続くハーンズ、ハグラーの試合も迫力があってあの日のイベント観戦(テレビだけど)は僕の歴代観戦の中で一番といっていいくらいです。

で、今日の井上の試合のレフリーはケニーペイレスですね。あの背筋がピッと張って大きなお尻も突き出したスタイルのレフリングは特徴があって結構好きなレフリーです。

僕もPFPは今のところクロフォードを井上より上につけたいですね。前からクロフォードのあの細い顎に一発入ったら派手に倒れるんとちゃうかと思いながら見てるんですがなかなかそうはいかず、何年も安定した実力を誇示し続けてる選手だと思います。




カリメロ  #-

2020/10/31 編集返信
[ 661013 ]  
今 ESPN のサイトのインタビュー見たんですが、井上は PFPを聞かれて、ロマ、クロフォード、カネロ、自分そしてスペンスと答えてますね。ロマは負けたばかりじゃないかとつっこまれると、彼は衰えたとは思えないし、階級にフィットしてなかったように思う。あの試合では負けたけど自分の中では彼の価値はまだ落ちてないみたいなこといってますね。
https://www.espn.com/boxing/story/_/id/30213754/meet-monster-naoya-inoue-faces-jason-moloney

カリメロ  #-

2020/10/31 編集返信
[ 661015 ]  
計量何事もなくて良かったです。
モロニーは公称よりリーチ長い印象でした。
尚弥チャンピオンよりも長いかもですね。

チャンピオンのふくらはぎヤバいですね。
いつも注目して見てしまいます。

試合は、モロニーの頭に気をつけて欲しいです。
遠目から低く入ってくっついて来る感じなのかなぁ。
クリンチしながらボディ当てて体力削りたいと・・
何れにしても正攻法では敵わないと思っているはず。
モロニーの勝ち目は古傷パックリさせるしか
方法ないですものねぇ。

ズボラ・ハリー  #-

2020/10/31 編集返信
[ 661017 ]  
ここで普通にPFPランクに自分も入れちゃえるのが井上の「格」ってやつでしょうね。
これ下手な選手が自分で自分入れたら、
ずーずーしいぞ!!うぬぼれんな!!☆
って空気が流れるかもだし⦅爆

いや本当にロマは負けちゃったし、クロフオーの試合はまだ先だし、
カネロさまは裁判だなんだで当分試合できそうもないしで(悶笑、
明日サンタさんとデービスがかすむような、試合内容と決着を向こうで見せつけたなら、
マジでPFP1位が現実になるんじゃ??
ってことで、

・・・もうとにかく何もかも任せたぞ井上!!
改めて試合前日にもう一度、
ミスター長嶋のこの言葉を捧げます☆
ファンの期待に応えるのがスター、
ファンの期待を越えるのがスーパー・スターだ!!(燃

宇弓  #LkZag.iM

2020/10/31 編集返信
[ 661018 ]  
モロニーはガードは高いけど、脇の絞りが甘いですね。井上のボディが炸裂してあっさり試合を終わらせそうな気がします。マクドネル、パヤノ、ロドリゲス、ドネア戦を振り返ってみると、尚弥の引き出しの多さに驚かされます。対戦相手や試合展開次第で自在に戦い方を変えることができる。百戦錬磨のドネアが「彼の最大の長所は頭が良いことで自分は対応するのが難しかった」と語ったのも肯けます。

カメさん  #-

2020/10/31 編集返信
[ 661020 ]  
皆さんの中のPFPは判りませんがリング誌PFPはこの試合の結果次第でカネロ抜いて1位になるかもですね〜。
マロニーは世界王者経験無しだから1位になるための相手としては力不足という考え強いけれど、尚弥が初めて10傑入りすることになった試合の相手ってモロニーより遥かに格下のパレナスなのですよね。ガードの上からぶっ倒したあれです。あれくらい観た者みんなをあんぐりさせる勝ちっぷりだったら全然可能性あるでしょう。



あおのじ  #P8Kib52A

2020/10/31 編集返信
[ 661023 ]  
コロナも陰性で計量もバッチリ。あとは結果を待つのみ!

ジャム  #-

2020/10/31 編集返信
[ 661024 ]  
ネット情報だと尚弥が計量後、ステーキを食っているようだけど、普通、炭水化物じゃないのかな・・・ “筋肉を燃やすのは炭水化物、タンパク質ではない”と云われているが(汗)
尤も、モンスターにそんな心配は不要だろう。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/10/31 編集返信
[ 661025 ]  
今回の片岡さんの文章は、普段よりも、ラストの「煽り」が良いね!!!

煽良男  #-

2020/10/31 編集返信
[ 661026 ]  
井上と平岡の両者共怪我なく勝って来年に繋がる事を願いたいですね。

井上はビッグマッチ、平岡は日本かOPBF &WBOAPのどちらかのタイトルの前哨戦も兼ねてますからね。

B.B  #-

2020/10/31 編集返信
[ 661027 ]  
モロニーの勝ちパターンってのがどう考えても浮かびません。序盤で勝負がつきそうな気がします。ロドリゲス・モロニー戦見てたら、ドネア、バーネット戦の動画も出て来た。モロニーとバーネットあたりがやっても、面白い試合になったろうななたどと見返す。3R終了間際のドネアの左ボディ食らってバーネット急に失速、4R右をほとんど出せず、3回目に右を振るった後腰砕けに。やっぱドネアがバーネットぶっ壊して引退させてますやん。

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2020/10/31 編集返信
[ 661029 ]  オッス‼️オラ尚弥(^q^)
今からベガスに向けて 気 を送るだべさ❗️(。・`з・)ノ

頑張れ‼️尚弥‼️‼️

イケイケ‼️尚弥‼️‼️

白い羊  #-

2020/10/31 編集返信
[ 661031 ]  肉
鶏肉は筋肉を作り、豚肉は筋肉の疲労を取り除き、牛肉は闘志を湧き上がらせるとどっかで聞きましたが、いつもの鰻はなかなかアメリカではしかも軟禁状態では手に入らないんでしょうね。
前の晩何食っても井上チャンプは強さを発揮するんでしょうけど(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2020/10/31 編集返信
[ 661033 ]  
最初の食事でステーキを選択出来たということは減量上手く行ったのでしょう。

数日脱食しなくてはいけないぎりぎりの減量ですと最初はお粥などですから。

肉などの固形物は夜まで食べられない。

ゆうし  #-

2020/10/31 編集返信
[ 661035 ]  
>ハーンズ、ハグラーの試合も迫力があってあの日のイベント観戦(テレビだけど)は僕の歴代観戦の中で一番といっていいくらいです。

カリメロさん、レスありがとうございます。
私もハグラームガビのビデオは何回も見ました。その数か月前にあった渡辺二郎VS尹の試合で、渡辺のバックステップしてからピンポイントでアゴを打ち抜いた右フックや居合抜きのような左ストレートのダウンシーンを見てボクシングに興味を持ち、試合が早く終わった後の海外ボクシングのKO特集でさらに好きになり、ハーンズ、ハグラー観戦に続いて同年の浜田世界奪取で完全にボクシングに魅せられてしまいました!
若いファンの方にも渡辺VS尹の試合は機会があれば是非お勧めしたいです。

いよいよですね!
明日は本当に楽しみだな~!!!

kenzo  #-

2020/10/31 編集返信
[ 661041 ]  
昨日上がっていた記事ですがメイウェザーが選ぶPFP3傑は1位クロフォード、2位カネロ、3位井上尚弥
ですね。
メイウェザーはロマチェンコ陥落前からずっとクロフォードを1位に挙げていますね。

メイウェザーの気持ちを揺らがせる様な試合に期待!

あおのじ  #P8Kib52A

2020/10/31 編集返信
[ 661045 ]  


この後9時から直前スペシャルか

ヤバいな、ゴングが待ちきれない

わいるだー  #-

2020/10/31 編集返信
[ 661046 ]  
へー、
メイが井上を3位にしてんすか。

・・・かつて山中がPFP10位とかだった時にメイは、
悪いけどこの10位の日本人って誰だよ、もっとランクに入れるべき選手いるだろ、
みたいなこと言ってたとかで、日本フアンとしては悔し涙で枕を濡らしたもんですが(唇噛笑、
・・・そんなメイも3位に入れざるを得ないモンスターの存在感と。

ていうか、なんかもうこっちも感覚がマヒしてきてますが、
日本ボクサーがふっつーにPFPトップ3にいて、明日勝てば1位か??
なんて言われてること自体が、
日本ボク史上100年の歴史であり得なかった光景を、私らみんなで目の当たりにしてるんだなあと、
なんだか改めて不思議な気分になりますが(穏想

そういうことで、
明日の今頃はPFP1位の試合を、勝利の美酒にべろべろに酔いながらフジの録画中継観戦だ☆(酔笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/10/31 編集返信
[ 661047 ]  
今のご時世ネット断ちができないのが残念ですね。

まぁ安心できると言いながら相手も1流…(亀と違って)なにか波乱でもあったら!って思ってしまいますが僕はせいぜい3Rまでで終わりと思ってます。
これに関しては技術論のできる皆様と違って全く何一つ根拠もありませんので必ず突っ込みはごご遠慮ください♪

あぁ~~あ…明日の何時に結果が出るのかな?

どこかの親父  #zuqzPF9.

2020/10/31 編集返信
[ 661048 ]  井上☆尚弥は、ニエベス戦で→炭水化物が、アメリカ現地で手に入らなくて。
計量後のリカバリーに苦労したと、勝ちスイッチ等で振り返っていましたが

それ以降の海外の試合では、対策として
日本から食材を持ち込むようになったらしいですね~

今回も当然、日本食を山のように☆持ち込んでいると思うので
( ゚∀゚)ノ

通常運転☆モンスター尚弥で、お願いします(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2020/10/31 編集返信
[ 661050 ]  
砂漠のラスベガスにウナギはないでしょうね。
あってもアメリカや海外のウナギはいわゆる養殖の美味しいウナギではなく
ブリブリとした弾力のあるゴムっぽいウナギで漢方っぽいので美味しくないでしょうね。
確かに精力はつきそうですが。

パンデュース  #-

2020/10/31 編集返信
[ 661052 ]  
明日は当日計量はあるんですか?
IBFは統一戦以外は当日計量あったと認識してるんですが間違ってたらごめんなさい。

名無しの寅さん  #-

2020/10/31 編集返信
[ 661053 ]  
>明日は当日計量はあるんですか?

尚弥は統一王者ですから当日計量は無いですよね。おそらく。
IBF単体での世界戦のみ当日計量だったかと。

おいろん  #-

2020/10/31 編集返信
[ 661055 ]  Re:[ 661053 ]
ありがとうございます。

名無しの寅さん  #-

2020/10/31 編集返信
[ 661057 ]  
もうこの夜を寝て起きたら…
ボクシングファンであることを嫌になった悪夢の2000年代の約10年間から、こんな日が待ち受けようとは。
まだまだ夢の続きを観ていたい、井上チャンプ頼む勝ってくれ!

149年に一人の天才  #-

2020/10/31 編集返信
[ 661061 ]  
 デービス×サンタクルスとかぶるというのが残念。単純にマッチメイク自体だと、デービス×サンタクルスの方がビッグで勝敗興味も強いので、そっちをリアルタイムで見て、井上はフジで見るという方法もありますが、できればESPN実況で見たいというのが本音。日本だったらWOWOWを録画して追っかけ再生という手がありますが、マレーシアではディスク録画が違法で機器が売ってないという(笑 井上の興行の方が開始早いから進み具合ではメインが重ならないのもあるかどうか、うーん。贅沢な悩みですね。テレビ2台の中間にいて見るという集中力激減の視聴も可能は可能なんですけどね。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2020/10/31 編集返信
[ 661062 ]  
あれ??
統一タイトル戦だとIBFも当日計量ないんですっけ??

・・・・えっと、
確かIBFの亀田の大ちゃんとWBAのソリスが統一戦やった時は、
ソリスが減量失敗で王座はく奪で、コーラがぶ飲みしてる間も⦅爆、
なぜだか大ちゃんだけが、ばっちり当日計量もやらされてた気が・・・・

それにゴロさんとジェイコブがミドルで3団体王座戦とかやってた時も、
確かゴロさんはちゃんと当日計量やったのに、
ジェイコブは当日計量拒否とかしてませんでしたっけか??

まあなんか大ちゃん時もすげえ揉めてましたが、
なんかその辺のことは、試合ごとに当事者の話し合いで合意で決めるみたいなこと言ってて、
なんだそれ??
スポーツのルールってそんなだっけ??って思った気が(懐笑

いや本当に、明日は当日計量やらないんですかね??
それのあるなしじゃ、やはり影響は全然違うでしょうし。

宇弓  #LkZag.iM

2020/10/31 編集返信
[ 661065 ]  
当日計量があるならニュースにもでてるでしょうね。本来なら IBFタイトルもかんでるから当日計量する意味があるでしょうが、その点はこの試合の契約時点で金が動いてどうにでもなる世界だと認識するしかないでしょうね。

試合が始まる前にデービスXサンタ、井上Xモロニーのチャンネル映像をパソコン画面に並べて時間差確認します。どんな試合になるか?という意味ではデービスXサンタの方がずっと面白そうなんですが。万が一井上の試合と時間が重なったら井上の方を優先するでしょうね。で、終わったらすぐにデービスxサンタに移動。同時に見てたらどっちも集中できなくなるのが問題ですな、、。
ウシクXチゾラはヨーロッパ時間で開催だからかさばらず普通に見れますな。

カリメロ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661067 ]  宇Qさん☆IBFの当日計量の→ルールが変わったのは。
その後の話だったとの、記憶ですね(笑)

ちなみにリバウンド★モンスターのジェイコブスは
カネロ戦でも、当日計量で体重超過してますが

これは、カネロ・ジェイコブス間の取り決めであって
( ・ω・)ノ
IBFのルール上は→当日計量は、免除だったらしいですね~

それでも契約違反で、罰金1億円のジェイコブス(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2020/11/01 編集返信
[ 661070 ]  
このA-SIGNの杉浦大介氏のインタビューは面白いです。ヤフーのニュースとかより現地の人の生情報は事実を伝えてると感じます。
https://youtu.be/aV31nenZb5E

「大橋さんが寂しそうな雰囲気だった」
試合当日はわからないがバブルにいる現地記者は今の時点ではESPN関係しかいないらしい。やっぱりパンデミックの影響と同じ日に興行があるデービスXサンタクルスの方に記者が流れちゃったんじゃないかと思いますね。日本では記事が多いからラスベガスは華やかで注目されているようにも思えますが、実際現地との温度差がかなりあると感じます。

「モロニーについて」
井上に勝って世界を驚かす、井上だって人間だからという強気なコメントばかり日本のメディアでとりあげられているけど、実際は井上の強さに十分敬意を表した好印象を実際に会って本人から感じたと語ってます。

「井上の今後」
トップランクは井上を海外からきたチャンプ(ロマチェンコやゴロフキン)と同じように売り出したいので広告もロマXロペスほどではないけど、頑張って売り出している。井上は実力があるけどあとはライバルとの試合をどのぐらい実現して試合を盛り上げていけるかという点だと語ってます。

ps: PFPでは上位でもやはり現地での注目度はまだまだだと思います。井上がフューリーXワイルダー第3戦の前座にも出たいみたいなことをいってたんですよね。そこらへんのところは井上自身も意識してるんじゃないかと思いますね。彼自身どうにもできることじゃないですが。

カリメロ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661074 ]  
井上のアメリカ知名度全然ないですよ。
マニアしか知らないです。
シューツァンぐらい知られてないです。
井上勝つ分かりきった試合だから面白くないですよ。

アメリカンサクセス  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661075 ]  
アメリカでノーテレビなんだから当然。
一億円ギャラも7割を日本のテレビが払ってるだけ。

しっかり検証派  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661078 ]  
バスケス葛西は増田茂氏が、スタイルの相性的に50%以上の勝算が見込めると書いてたのが強く印象に残ってます

あ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661080 ]  
ガシエフみたいに配信がなかったら、
集中できるんだけど。
さて 久しぶりの二元中継どうなるやら?

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661081 ]  
この動画知りたいこと全部盛りで面白いですね、あと杉浦さん話上手い。

マロニー良い人感滲み出てる話も直接会って話してる人ならではの印象。

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661089 ]  日刊スポーツ→井上尚弥、ドネア戦後から感じてきた小さな違和感
衝撃的な記事ですね(,,・д・)☆

年齢と戦う、モンスター尚弥。

足こそが→井上☆尚弥のボクシングの根幹だと思いますが
ヒザの怪我は、本当に気を付けて欲しいですね。。。

って、小さな違和感を→徹底的に追及するのもまた、モンスター☆尚弥(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2020/11/01 編集返信
[ 661106 ]  
モーニン☆
いやあ、素晴らしい~朝が来た~、希望~の朝~が~って感じですが(爽笑

さあいよいよ井上の真の世界進出の第一歩が始まる日だ!!
全世界に日本ボク界100年の歴史の最高傑作の力を見せつけとくれ!!
こっちも朝シャンして身を清めて、準備万端で待ち構えるぞ☆(燃

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/01 編集返信
[ 661108 ]  
まあでもオリンピックの中止は既定路線ですが、今決めなくても良い案件です。ハードの出費の大半は終わって、あとは仕上げだけ。選手・観客・ボランティアの方達、ソフトに関しては、来年度に考えれば良いですね。予算を取って、中止時にはコロナ対策にシフトすると決めれば良い。

ドサクサで代替地に立候補してる国があると仮定すると、突貫工事でのスタジアム建設のリミットが今くらいなので、話が合うんですね。日本から横取りすれば、オリンピックの夏冬連続開催ですものね。ヒットラーもびっくりな私物化。

ころなかぜ。  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661111 ]  
昨日劇場版鬼滅の刃を観に行ってきたのですが飲み物は普通に販売しているので上映中もマスクを外して咳をしながら飲んでる人もいましたし、食べ物の販売は中止しているのにお菓子を持ち込んで子供と食べている人もいました。

日本ではこれくらいなら大丈夫だろうと思うヨーロッパ感覚の人が若い人を中心に増えてきている傾向にあると感じます。

なんかおかしい日本  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661126 ]  
メインは何時位からやろうかねぇ?

リチャード・鉄  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661127 ]  
今、平岡アンディの試合が終わったとこなので井上は昼12~1時ぐらいになりそうかな

。  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661128 ]  
ああもうアンデイ終わったんすか。
まあ10時半に中継開始なんで、メインは12時過ぎくらいですかね。

てかアンデイの試合も流しちゃくれまいかと(要望

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/01 編集返信
[ 661130 ]  
エキマ、
女子はカットして平岡のデイレイからやるかもしれませんね。
できるだけ情報遮断 笑。

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661131 ]  
井上尚弥に良い結果がでますように。
頑張れ井上!
倒そう倒そうとしなくていいから、丁寧にいってほしい!


幸運を祈ります!

きっかけは町田  #P0hxM0bU

2020/11/01 編集返信
[ 661133 ]  
平岡アンディはセミセミセミセミくらいですもんね。
WOWOWで流してくれるかな…

あおのじ  #P8Kib52A

2020/11/01 編集返信
[ 661134 ]  
ネットで中継見れないですかね・・

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661136 ]  
ジュリアン・ロドリゲスは毎回の4ダウンを奪ってのTKO勝ち。相手のボディがいくらなんでも弱すぎ…

実況勢  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661137 ]  井上尚弥 戦か ライブ予想 放送 動画 テレビ 視聴 無料 インターネット
井上尚弥 戦か ライブ予想 放送 動画 テレビ 視聴 無料 インターネット

Link::: http://livewebtv.us/boxing/


井上直哉はいつどこでライブストリームと戦うのか?
ファイトナイトは12月19日土曜日の午後2時に始まります。プロボクシングの試合は、米国ネバダ州パラダイスのアレジアントスタジアムで開催されます。

公式チャンネルで井上直哉ファイトライブを観るには?
ESPNは井上直哉ファイトの公式チャンネルです。そのため、世界中の人々がESPNオフィシャルチャンネルの井上直哉ファイトライブを楽しむことができます。公式チャンネルは常に信頼できます。公式チャンネルだけがイベントをストリーミングする権利を得るからです。井上直哉ファイトを見たい場合は、ESPNチャンネルを選択してください。井上直哉ファイトライブストリームを楽しむには、まずESPNでサブスクリプションを確認する必要があります。サブスクリプションがないと、井上直哉ファイトライブを楽しむことはできません。したがって、遅刻しないでESPNチャンネルに登録してください。

井上直哉がケーブルでライブで戦うのを見るには?
井上直哉ファイトオンケーブルを楽しみたい方は、公式ストリーミングサイトのみをお選びください。公式サイトは誰からも信頼されているからです。他のストリーミングサイトを使用している場合は、ビデオのみ、サウンドのみ、またはHDのようにクリアにすることはできません。

一方、公式ストリーミングサイトでは井上直哉ファイトライブを放映します。だから、あなたは常に公式チャンネルを接続する必要があります。公式チャンネルはあなたにイベントを見るためのアクセスを与えるからです。公式チャンネルとの接続に問題が多い場合は、チャンネル登録ができるので、いつでもどこでもケーブルでアクセスできます。

井上直哉がケーブルなしでライブで戦うのを見るには?
この現代の世界の背後には、インターネットの世界と呼ばれる別の世界があります。井上直哉がケーブルなしでオンラインで戦うのを見たいのなら、オンラインでアクセス可能なチャンネルを見つける必要があります。ケーブルなしで視聴することは、移動性の高い人、または単にケーブルを使用したくない人にとって一般的な選択肢です。それはあなたにとって最高のストリーミングサービスになります

井上尚弥 戦か ライブ予想 放送 動画 テレビ 視聴 無料 インターネット  #3bHeXR7Y

2020/11/01 編集返信
[ 661139 ]  
再録
>フライ級、バンタム級で2階級制覇したファイティング原田は、1968年2月のバンタム級5度目の防衛戦でオーストラリアのライオネル・ローズに判定負けで王座陥落。さらにその後、3階級制覇を狙って挑戦した世界フェザー級王者のジョニー・ファメションもオーストラリア人だった。
1969年にシドニーで行われたファメション戦では、3度のダウンを奪いながら露骨な地元判定で敗れ、翌1970年1月に東京で行われた再戦では14回KO負け。この一戦を最後に原田は引退した。
また、元IBF世界バンタム級王者の新垣諭が1985年4月に9回KOで敗れたジェフ・フェネックはオーストラリアの英雄。フェネックはその後、スーパーバンタム級とフェザー級王座も奪って3階級制覇を達成した。

要は、豪国人(ジェイモロ)にとって、バンタムと日本人というのは浅からぬ因縁があるわけで・・・。
>井上が勝てば世界戦15連勝となり、日本選手で単独トップに立つ。

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661140 ]  
たぶん時間あるから
WOWOWが映る家電店か満喫へ走った方がいいですよ。
家電店によって対応違いますが。

あるいはようつべに上がるのを待つか。

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661142 ]  
コリアの左でコンセイサン痛烈ダウン
起き上がったあとはコンセイサン猛反撃

実況勢  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661144 ]  
ちょっと顔がむくみ気味かな?ちょっと手首や拳が気になります。心配症で申し訳ありません。

名無しの寅さん  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661148 ]  
コンセイサンがローブローで減点1。

そして井上がバンテージ巻いてる姿が映る

実況勢  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661150 ]  
コンセイサン、ローブローでさらに減点。なにがしたい…?

実況勢  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661157 ]  
エキマ中継始まったんですが、
有料放送のwowowなのに、
この番組はシックスパッドの提供でお送りしますとか言ってんですが(謎爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/01 編集返信
[ 661159 ]  こちらも放送スタート
放送カード
平岡、尚弥の2試合。

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661161 ]  
エキマ解説は、村田も西岡も妙なセット内でやってますね⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/01 編集返信
[ 661162 ]  
コンセイサン-コリア戦終了。
コンセイサン明らかに2Rでのダメージ引きずってる内容でしたが、コリアも疲れて手が出ない…打ち合いになるとことごとくコンセイサンが勝ってるんで判定がどうなるのやら。

実況勢  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661163 ]  
94-93、95-92が二人の3-0でコンセイサン勝利。打ち合いで勝ってたのをそのまま評価された感じ。

実況勢  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661164 ]  
途中から見たけど、コリアは打たれてもズンビのようにでてきてコンセイサンにダメージを与えてコンセイサンは自ら何度もクリンチにいってたし、顔が打たれてボロボロだし、ローブロー二回受けて減点もらってるし、、、、、コンセイサンを応援してましたが、これトップランク判定では?

カリメロ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661165 ]  
シックスパッドの次はグンゼ(パンツ笑)かな?

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661166 ]  
平岡は4RTKO勝ちですか、来年の初試合で日本王座かOPBF&WBOAP王座のどちらかに挑戦して欲しいですね。

あのTVに出てた平岡アンディ君が日本王者とかならマスメディアも大きく取り上げると思いますからね。

B.B  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661168 ]  
ネタバレはまずいですよ笑。
かく言う俺も情報遮断失敗です笑。

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661169 ]  
WOWOWで尚弥の試合はもう始まったの?
誰か教えて!

ホット・サターン  #5j3UbNXs

2020/11/01 編集返信
[ 661173 ]  
アメリカ人の知名度はモンスター井上とて低いということですが、まあアメリカのボクオタ以外は
そりゃ知らないでしょうね。〔苦笑)

P4Pで上位に入る世界的なボクサーだっていったところでP4Pだって
ボクオタならあたりまえでも、一般ピーにはなにそれ?ってところでしょうしね。〔苦笑)

そりゃもう昔の話になってきますが、ヘビー級の王者だって、アリが王者だったころの
世界中が注目する世界戦みたな感じじゃ今は無いですしね。

ハイロ67  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661175 ]  
永田、R内藤?等と対戦なら
楽しみ

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661178 ]  
これ完全にサンタさんとデービス戦と全く同じペースで試合進んでますね(悶笑

デマンド見れるPCのある部屋と、エキマ見てるテレビのあるリビング別なんで、
同時にやられると、すげえ全力で両部屋間を走らないといけなくなるのですが⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/01 編集返信
[ 661179 ]  
『井上尚弥 vs ジェイソン・マロニー』の日程、試合開始時間/日本時間、開催地/会場は以下の通りとなっております。

日程:2020年11月1日(日)

試合開始時間:12時00分~

開催地/会場:アメリカ/ラスベガス

※試合開始は日本時間の 12:00開始のようですね!

貧乏人のアッシはWOWOWが見れない。
WOWOW見れるお金持ちの人は実況お願いします!🙏

ホット・サターン  #5j3UbNXs

2020/11/01 編集返信
[ 661180 ]  
私はタブレットにタブ2つ用意して再生切り替えてます。
でスマホ2つでそれぞれここのスレッドを別々に開いてます。

ぽんこつ名無しさん  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661181 ]  
特に日本王者永田と平岡の対戦ならジムの先輩井上浩の仇討ち要素も加わりますから益々盛り上がりそうですね。

B.B  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661182 ]  
すげえなあ。
ぽんこつさんはデジタル機器を4台駆使して今日のこの日を満喫してると。

なんか未来人みたいですが(崇笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/01 編集返信
[ 661183 ]  
 テレビ2台で見てます(笑) ESPNは試合どんどん流しているのに、WOWOWは延々スタジオトーク。そっちが好きな人もいると思いますが、僕はESPN中心を見てしまいます。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661184 ]  
控室の井上のシャドー。右ストレートがかなり速い。コンディションは良いね。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661185 ]  
ホントにエキマは延々トークしてますね。
いくら村田がトークの座持ちがいいからって間延びしちゃうっての⦅爆

やっぱ前座はサンタさんのほうがよっぽど充実してんなあと。

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/01 編集返信
[ 661186 ]  Re:[ 661182 ]
いえいえ、3つですよー
WOWOWオンデマンドは複数台でのアクセスは出来なかったので、chrome1つに2つのタブを開いてます。
これで同時再生できれば良かったですが、片方再生すると止まっちゃいますが…

ぽんこつ名無しさん  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661188 ]  
平岡アンディは日本や東洋でもいいけど、アメリカを主戦場にしたいのかなと思うところもありますね。そうなると日本では世界戦はできませんが、それならそれで世界ランカーとの対戦が見たいですねせっかくトップランクと契約しているわけですから、強敵とやってほしいところもあります。S・ライトはまだまだ世界との差が大きいから永田やリッキーにしてももっと世界に出てもいいと思うんですよね。とはいえ、今はコロナの状況もあるので色々と難しいところもあるんでしょうが・・・

光太郎  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661189 ]  
なんかねえ。
PCも切り替えて拳論見ようとしたら、いちいちデマンドが停止するんですよね⦅爆

なかなか未来人にはなり切れないなあと(古笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/01 編集返信
[ 661191 ]  
おお〜計量無事クリアしたんですね。
お知らせ頂き有難うございます…‼︎

さぁこれから井上が存分に暴れてくれるでしょうから、楽しみに待ちたいと思います。
ネリと違い、しっかりウェイトコントロールしてくれたモロニー有難う…‼︎

モロニーは河野をテクで上回ってた実力者なんで、技術戦も楽しめそう。でも勝つのは井上…‼︎

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661193 ]  


PCでデマンド 

テレビは本放送

iPadで拳論見ながらスマホで書き込む

こんな楽しい時間はない

わいるだー  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661194 ]  
 ESPNでハイレベルな女子世界戦やってるのに、WOWOWを見たら過去のモロニーの試合再放送(笑 現場とスタジオの差、イベントライブ感の違いは番組構成でも大きいなあ。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661195 ]  
モロニー再放送いらねえ!(笑)

だらだらしすぎ。

いつも歌尽桃花を  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661196 ]  
何故か過去のコメントがコピペか?貼り付いてました。すみませんm(_ _)m

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661197 ]  
jackstream.com

ESPN+の映像が見れます。今、女子の世界戦9Rですがどのくらいラグがあるかはわかりません。

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661198 ]  
いくら井上でも、村田と西岡のとにかく日本人べた褒め解説がなんか違和感

褒めるより解説してほしいです

ぽうる鰓りんぐ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661199 ]  
いや本当に、この辺の河野や長谷川のコメントは事前番宣で何度も流してんだから、
今さらこんな長時間流さなくても・・・
エキマはこのまま12時の井上戦まで、延々と村田と西岡にトークさせてるんでしょうか(長笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/01 編集返信
[ 661200 ]  
TV
スマホ
PCで2つスレッド。

まあ女子の試合を ほとんどカットするのはエキマ、テイケンの昔からの伝統。

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661201 ]  
ドネアのコメントは井上のスキルが上とのこと。ただモロニーのパワーにも触れてる。

ドネアはスパーもモロニーとはしてるし、見た目よりパンチはあるのかも知れない。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661202 ]  
ホントにひたすらエキマ解説陣は井上持ち上げてますが、
これ万が一、億が一、井上負けちゃったらスタジオの空気どーすんだって話ですが⦅爆

だって勝負事に100%絶対なんてないんだし、
あんま決めつけて喋ってると、
ロマチェンとロペスのジョーさんの採点みたいにならなきゃいいですが⦅デジャブ笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/01 編集返信
[ 661203 ]  
セミの女子世界戦はメイヤーがフルマークもいるユナニマスで完勝。
さていよいよですね。

実況勢  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661204 ]  
お、始まるらしい。

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661205 ]  
メイヤー、残るは3人。
チェ戦は期待。

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661206 ]  
え!思ってたより早い(汗)

あおのじ  #P8Kib52A

2020/11/01 編集返信
[ 661209 ]  
やらんのかい!笑

H級放送

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661211 ]  
(笑)

あおのじ  #P8Kib52A

2020/11/01 編集返信
[ 661212 ]  
始まらなったので、ズッコケちゃいましたよ(苦笑)

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661214 ]  
消毒等々あるんで入場開始が11:55とかだと思います。

実況勢  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661215 ]  
Jared Andersonが
Luis Eduardo Penaに初回?TKO勝ち。
今日は全然ボクレコ更新なし。

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661216 ]  
消毒は必ずしてますもんね。納得。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661219 ]  
さ、あと6分!

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661221 ]  
ではなかった。
ゴメンなさい。

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661222 ]  
モロニー入場♫締まった良い表情。ただ笑顔無し。緊張?

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661223 ]  
いよいよマロニー入場ですが、

・・・頼む!!サンタさんとデービスは15分くらい待っててくれない??
多分それくらいでこっちは終わるから!!(懇願

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/01 編集返信
[ 661224 ]  
さぁ、入場だ!!

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661226 ]  
井上入場。金髪に金のスパンコールが眩しい。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661227 ]  
入場曲キルビルじゃなかったか〜

あおのじ  #P8Kib52A

2020/11/01 編集返信
[ 661228 ]  
意外にあっさり始まるんだな〜

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661229 ]  
あー、終わっちゃったか・・・・・

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661230 ]  
10対9でチャンピオンですかね

サンストリート  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661231 ]  
初回はハイレベルな攻防。井上につける。ただモロニーのリターンの左ショートフックは怖い。カウンター練習してるな。にしてもモロニーの身体がデカい。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661232 ]  
尚弥、リバウンド少ない感じしますね

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661233 ]  
1R明白に井上だけど、まあモロニーのやりたいことは機能してるのかな。

実況勢  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661234 ]  
2R も井上。ジャブがストレートのよう。プレッシャーも強めて、モロニーは足を使わされてる。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661235 ]  
2ラウンドもチャンピオンですね。

井上選手、落ち着いていますね

サンストリート  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661236 ]  
尚弥は計量後にステーキ2枚食べたとスポーツニュースに出てたね!

ホット・サターン  #lKhuyAsg

2020/11/01 編集返信
[ 661237 ]  
火を吹かないキングギドラ笑

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661238 ]  
2Rも、あらゆる距離で井上。ただ、ダメージ与えた手応えがまだないということなのかな。

実況勢  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661239 ]  
3ラウンド チャンピオンの左右アッパー良い角度でしたね。

このラウンドもチャンピオンですね

サンストリート  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661240 ]  
モロニーは2ラウンドも倒れなかったのか?

尚弥は早くモロニーに「モロニ」パンチ決めてKOしてくれ!

ホット・サターン  #5j3UbNXs

2020/11/01 編集返信
[ 661242 ]  
3R井上が呑み込み始めた。接近戦で右アッパー、右ショート、左ボディが決まりだす。井上のラウンド。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661243 ]  
マロニーすでに消耗激しいので中盤くらいには捕まりそうですが。

ゆうし  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661244 ]  No title
>>尚弥は早くモロニーに「モロニ」パンチ決めてKOしてくれ!

座布団3枚♪

どこかの親父  #zuqzPF9.

2020/11/01 編集返信
[ 661245 ]  
日刊スポーツのWeb速報見ますわ!
ちょっと長引きそうだから!

ホット・サターン  #5j3UbNXs

2020/11/01 編集返信
[ 661246 ]  
現状採点書くまでもないですね…
残り30秒から明らかに効いてる感じだけど、ガードはしっかりしてるから井上は無理に出ない。

実況勢  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661247 ]  
モロニー、ええ選手ですね

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661248 ]  
ここの、「実況」だけが頼りで、ドキドキしています!

生乾き病原菌  #Nc2AnN8g

2020/11/01 編集返信
[ 661249 ]  
4ラウンドのチャンピオンの左ボディをチャレンジャー良く耐えていますね。

チャレンジャーはチャンピオンの左眼狙っているのかな…?

4ラウンドもチャンピオンかと思いましたが…

サンストリート  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661250 ]  
4Rも井上。ハイレベルな攻防だが、1枚井上が上。自分は井上だが、西岡はモロニーに付けた。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661251 ]  
ちょっと顔赤いですね

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661252 ]  
どこかの親父様
座布団3枚もありがとうございます。☆⌒(*^∇゜)v

ホット・サターン  #5j3UbNXs

2020/11/01 編集返信
[ 661253 ]  
ボディ強いの当たってるし効いてるんだろうけど、表には出さないモロニー。

実況勢  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661254 ]  
井上なんか疲れてないか?

パック  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661255 ]  
5ラウンドは前半チャレンジャー 後半はチャンピオンですかね。でもインパクトはチャンピオンでしたね

サンストリート  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661256 ]  
全ラウンドモロニーに決まってんだろw 井上は勝ち目ねえよ

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661257 ]  
5Rは井上。良いタイミングの右で一瞬効く。ただモロニーの序盤の接近戦は良かった。にしてもモロニーはタフだ。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661258 ]  
マロニーちゃん、打たれ強いな

生乾き病原菌  #7uk//Ogs

2020/11/01 編集返信
[ 661259 ]  
5R
ジェイモロ、
ダーテイテクに活路をみる

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661260 ]  
チャンピオンがダウン取りましたね

サンストリート  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661262 ]  
このラウンドモロニーは目先を変えに近づいてきたけど、クリンチが大きく増えた。打たれ方も最高に見栄えが悪い。かなりダメージはある。

実況勢  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661263 ]  
やっぱり、コロナ自粛のブランクの影響かな?

こんなに仕留められないなんて!

ホット・サターン  #5j3UbNXs

2020/11/01 編集返信
[ 661264 ]  No title
おおおぉ~~モロニ入りましたか?

どこかの親父  #zuqzPF9.

2020/11/01 編集返信
[ 661265 ]  
得意の左でモロニーダウン!

実況勢  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661266 ]  
しかしチャレンジャー頑張りますね。ダウンも今のところあまりダメージ無さそうですね。

6ラウンドはチャンピオン10対8

サンストリート  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661268 ]  
6R 井上が左フックカウンターでダウンをとる。後半はボディを次々に当ててるのもにくい。井上のラウンド。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661269 ]  
尚弥、行けぇ~~!

ホット・サターン  #5j3UbNXs

2020/11/01 編集返信
[ 661270 ]  
しかし気になるのは結構、チャンピオンも左ジャブ貰ってますね。ドネア戦の影響じゃないと良いのですが…

7ラウンド後半、チャンピオンが決めに行ってる感じもします

サンストリート  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661271 ]  
と思ったらkoしましたね。

サンストリート  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661272 ]  
7R
右でTKO勝ち

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661273 ]  
しゃ~~~~~おら~~~~~~!!!

まずは良かったけど、
とりあえずサンタさんとデービス見終わってから☆

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/01 編集返信
[ 661274 ]  
7Rは左ジャブでコントロールしていたが、右ストレートカウンターがジャストミート。ドンピシャ…‼︎素晴らしい…‼︎井上のKO勝ち。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661275 ]  
キレイな右ストレート🤛

A  #OS7RI82Q

2020/11/01 編集返信
[ 661276 ]  
流石に井上選手強いですね。次戦も楽しみです。

サンストリート  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661277 ]  
初のKO負け11人目の犠牲者

名無しん  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661278 ]  
しかしもの凄いストレート打ちますね。。

リゴンドーの左なみ。

ゆうし  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661279 ]  
ロマチェンコムーブから終了間際右一閃!カウントアウトで井上KO勝ち!!!!

実況勢  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661280 ]  
 おぉ右のカウンター

忘れ者  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661281 ]  
モロニーが右打ちに来たところ、クロスカウターになってる。漫画みたい。やっぱり怪物。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661282 ]  
良かった!本当に良かった…

きっかけは町田  #P0hxM0bU

2020/11/01 編集返信
[ 661283 ]  
最後、素晴らしい右
決して埋まらない差があったなぁ

daisuke  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661284 ]  
7ラウンドまであったのなら夜放送のフジテレビは喜んだでしょうね。
ファンとしては秒殺がいいけど!

でも、良かった良かった😆\(^_^)/

ホット・サターン  #5j3UbNXs

2020/11/01 編集返信
[ 661285 ]  
ふう…良かった良かった。
しかしマロニーちゃんの作戦はなんだったのか?

M2号  #IGmjCrYg

2020/11/01 編集返信
[ 661286 ]  
井上選手良いとこ見せなければと気負いがあったのかな。ちょっといつもより雑に見えました。しかし、さすがに強い。

かつお  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661287 ]  No title
今の井上相手では勝つことより何ラウンドまで持ったか…これが強さのバロメーターになってる気がする…。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2020/11/01 編集返信
[ 661288 ]  
右のカウンタースト一閃!
尚弥おめでとう。

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661289 ]  
なんとなく大丈夫かな??心配

149年に一人の天才  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661291 ]  
マロニー、笑顔で讃えて、なんて気持ちええやつなんや

daisuke  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661293 ]  
にしてもモロニーは好選手。井上も少しまぶたが赤くなった。危ないタイミングのパンチもあった。モロニーがレベルが高いおかげで、井上のテクニシャンぶりが際立った。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661294 ]  
7Rかかったのは少し気になる所だが2度のダウンを奪ってのTKO勝ちなら文句無しの防衛でしたね。

まあコロナ禍でスパーが余り出来なかったり、無観客試合という異様な中できちんと勝てたのは良い経験になったと思いますね。

B.B  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661297 ]  
バンタムでのこれまではやらなくても勝てただけで、本来はこういう解体作業じみたことができる選手なんですよ井上…

実況勢  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661301 ]  
7Rか、トカちゃんの予想が当たったw
で、「井上が負けるに決まってるから見とけ」とか言ってた方の見解が聞きたいものだ。

M2号  #IGmjCrYg

2020/11/01 編集返信
[ 661306 ]  
4RKOの予想ははずれましたが、最後の右ストカウンターは流石!。6Rの左フックカウンターもすごかった。VTRを見て小さく振り抜いた左フックとわかったぐらい、早かった。
最後の右ストレート語り継がれていく、勝利パンチですね。
すぐ、インタビューですね。西岡さんと村田チャンプとの。

トクメイ  #DUR24XiI

2020/11/01 編集返信
[ 661309 ]  
両者ともお疲れさまでした。
7ラウンドも戦ってくれたモロニーに感謝。

井上選手おめでとうございます。
至福の時間を堪能しました。

ジャモエP  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661317 ]  
モロニー選手は、ロドリゲスやネリと同程度の選手ですよね
しっかり差を見せつけてKOだから、やはり怖いのはカシメロだけかな
最初のダウンもKOシーンもタイミングがすごかったな
顔もきれいなままで終わったしよかった

エル  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661326 ]  
最初も最後も振り幅の小ささに驚嘆。うーん、改めて『ものが違う』。マロニー、散り方が美しかった。よく仕上げてきたんだろうと思った。

南池袋伊藤  #Z5GHyyj6

2020/11/01 編集返信
[ 661332 ]  チュー
ジャブをちょこちょこ喰っていたのがちょっと気になりましたね。
その他は文句なし。頭突き対策も完璧でした。
最後は左で追い回して、相手が出てきたところにカウンター。鮮やかでした。

チュー  #CjlWd7YA

2020/11/01 編集返信
[ 661333 ]  
しかし…終わった…順調でも来春ぐらいかなぁ。これから冬場本番でコロナも更に拡大するだろうし。

149年に一人の天才  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661336 ]  
1回目のダウンは河野選手が最初に倒れたカウンターのフックの様な感じ。

2回目も少しかわった効き方にみえました。

モロニーは身体が厚くガッチリ脇をしめてガードし、今までの選手より井上選手のパンチが効いていない様に見えましたね。

強打といつもより被弾もありましたし、
もしかしたら判定まで…と思いましたが、
ストレート一撃…!



井上選手ユンディションどうだったのかな…

クリーン  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661337 ]  
ハブられてるダスマリ・・・

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661338 ]  
今日の井上はパワー以上にテクニカルな点が見られた。にしてもジャブが速くて強い。ストレートみたいにビシビシ決まり顎を跳ね上げる。あれで倒される選手もいるのでは?と思ったくらい。

モロニーは1度目のダウン後のエスケープの仕方も上手くて、最後まで勝ちに来てた。ヒットアンドアウェイから接近戦に持ち込む予定だったのだろうけど、ジャブに突き放された。やはり左ジャブが大事♫

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661339 ]  
モンスター井上盤石の強さでした!(良)

眼窩底骨折の影響はこの試合を見る限り無かったと思いますね。
ただモロニーの左を結構貰っていたのは気になりましたね。

動きも良かったと思いましたが、力みが有ったね。

やはり1年ぶりで、無観客かつ初ベガスで圧勝が期待される環境の中で
キッチリ結果を出したことが流石です!(良)

やはりこの階級での相手はカシメロってことになりますかね。
一発の怖さを持ってる選手ですしね。

まずはモンスター井上のベガス初勝利にオメデトウって言いたいですね。

ハイロ67  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661340 ]  
試合をコントロールして相手の情報収集をし、最後は癖につけこんで丁寧にKOする。一連の試合展開はため息が出るほどだった。
特に最後のKOシーンなど、足を止めてガードを動かしたりして何度も誘っていて、見れば見るほど計算された勝利だと戦慄した。

ところで、「7ラウンドもかかった」「ジャブもらってるのが気になる」とか言うかたがいてワロタ

…この試合の何を観てたんやw

ジャブも貰わずに全部避けて1、2ラウンドで全員倒せとでも言う気かww

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661341 ]  
西岡→終身名誉王者→正規王座&防衛記録放棄
「ラッセルに非はありません」WBC会長、ラッセルを非難。
「タンクのTMはおかしい」キリッ。
おまいう。

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661342 ]  
いや~、素晴らしい内容でした。
総合力の高さをモロニーは見せてくれました。特にタフさ。
当たると分かる時はしっかり耐えてました。だからこそタイミングのパンチにはグラついたりダウンしたり。
しかし、最後にもの凄いカウンター喰らっちゃって大丈夫でしょうか?
心配になる倒れ方でした。
流石の尚弥もジャブを全て避けるのは無理ってもので、それをもって不調を心配されるのですから・・ホントにモンスターです。

因みに尚弥はいつも試合前に日サロに行ってますが、今回は行ってないでしょうから肌がやや白くて余計に赤味が目立ちましたね。

おいろん  #FECFAQn.

2020/11/01 編集返信
[ 661343 ]  
もうウバーリは来月か。

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661345 ]  
いや井上さすがでしたけど、
・・・やっぱなんか井上は、
求められるものが大きすぎて気の毒な感じですね。

だってあれだけ勇敢で積極的でやる気満々のマロニーですら、徐々に強打でダメージ溜まり押しまくられて、
どんどん手数減って下がり気味になって、
だから井上の相手はRが進むほどに、倒されまいと防御意識がどんどん増していく感じになって、

そのたびに井上は、絶対倒さなきゃって意識があるから、王者なのに自分から結構無理して攻め落としに行っちゃって、
そこにジャブとか軽いカウンターとか貰うリスクも出てくると・・・

だって井上が王者なんだから、別にドローだって防衛なわけで、
自分から無理に攻めなくたって、向こうから攻めてくるべき挑戦者が入ってくるところを待って狙い打てばもっと楽だろうに、
結局はいつも井上の方から倒すべく、下がる相手を追いまくらないといけなくなると(悶笑

・・・んまあそこが、
並のボクサーじゃない、真の世界トップのPFPボクサーとして井上に求められるものなんだろうなあと。

そういう意味では井上と最後まで下がらずに、真っ向からやり合ったのはドネアと田口くらいで、
だからカシメロもあのキャラならば、絶対ビビらないでガンガン向かってくるだろうから、
それこそ1~2Rでスカッと、井上カウンター一発で勝っちゃいそうですけどね(安笑

・・・そういうわけで井上、
年末日本で相手は誰でもいいんで、もう1試合やれたりなんかしない???(淡願

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/01 編集返信
[ 661346 ]  
ああなるほど、
統一戦が続けば、ダスマリとはやらなくていいわけだ?(IBFは統一戦優先スタンス?)。
コロナ禍も言い訳になるし、まさしくピンチはチャンス。

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661347 ]  
マロニーはディフェンスがうまくてタフで手数も多く、フットワークも速い良い選手でした。マロニーと対戦した河野公平の言うとおり隙の少ない相手でしたが、井上は焦ることなく試合をコントロールして見事なカウンターでこれまでダウン経験のなかった相手を見事にフィニッシュ。マロニーもウバーリやカシメロが相手なら勝機はあるでしょう。

カメさん  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661348 ]  
ジェイモロのダーテイテクは
ちょっと幻滅。まあ地元で有観客ならわからなかったけど。

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661350 ]  
これで日本新記録となる世界戦15連勝。

って井上尚弥にとってあまり意味ない数字かもしれませんが。

あおのじ  #P8Kib52A

2020/11/01 編集返信
[ 661353 ]  
「モンスター」「怪物」感はバンタムで上位とやり続ければ無くなってくるし、Sバンタムより上になると、ほぼ無くなる…という事を感じる試合ではありましたね

生乾き病原菌  #/5UrdHk2

2020/11/01 編集返信
[ 661354 ]  
やっぱり、井上は化け物でしたね。正直、カシメロがこようがウーバリがこようがリゴンドーがこようがKOしそな気がします。
今日の試合でも感じたのがやっぱりドネアも別格だったってことかな。正直、ウーバリやカシメロよりも強い気が・・・

光太郎  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661355 ]  
試合終了直後、場内に流れたゴジラ登場のテーマは何だか違和感だったなぁ。

井之頭五郎  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661356 ]  
モロニーとカシメロも見てみたい。

ロニーシルーズ  #oG343v.w

2020/11/01 編集返信
[ 661357 ]  
>これで日本新記録となる世界戦15連勝。

世界戦15戦全勝13KOですが「判定」となったカルモナやドネア戦でも痛烈なダウンを奪っているし、ストップでもおかしくない試合でした。20戦してダウン奪えなかったのは依然として田口だけですね。

カメさん  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661358 ]  
正式決定後のスレ郡のコメント数を ざっと合計したら
約1200ぐらい、これに晩方の放送分のコメントと視聴率スレを足したら
1500ぐらいは越えそう。

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661359 ]  

今、録画した試合見てますが、尚弥がKOした時にゴジラのテーマが流れてましたね。

トクメイ  #DUR24XiI

2020/11/01 編集返信
[ 661360 ]  
ひょっとしてモロニーが肘打ち当てようとしてたシーン?

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661361 ]  
カリメロさんへ

ESPNの解説が試合後にスタジオで井上について話しています。

何て言っているか訳してくれませんか?

https://www.youtube.com/watch?v=4KUysZ4yeJM

知りたい  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661363 ]  
あまり語られていませんが海外世界戦3勝も日本人記録です。海外で堂々と勝てることが嬉しいです。

ササジ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661364 ]  
カメさん

そうなんですよ、確かにKO逃した2試合ともあと少しってところまで追いこみましたしね、本当にこの男規格外です(・・;)

あおのじ  #P8Kib52A

2020/11/01 編集返信
[ 661366 ]  
いやああ、、僕ポルトガル語はオッケーだけど、英語は書かれてるのが難しくない程度なら頑張って訳せる程度で流暢な英語は聞き取りができないことが多いです。現地さんとか片岡さんならオッケーじゃないですか?すいません!まだ全部見てないけどブラッドリーが「このガイはスペシャルだ!誰でも出せないようなパンチを出す」みたいなことをいってたようですが。また後でわかる個所があればいいます。

カリメロ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661367 ]  
 詰将棋の様な、理詰の勝利でしたね。
 想定外の環境下、海外、ラスベガスの世界戦でそれが出来るというのが、素晴らしい。

 右眼が完治しているかは分かりませんでしたが、そう信じたいですな。

 次はウバーリ選手でもドネア選手、どちらが相手でも魅せてくれるでしょう。楽しみです。


医師の拳  #R72Uk1nA

2020/11/01 編集返信
[ 661368 ]  
以前に「パンチはショットガンのよう」と海外で形容されていましたが、1Rからジャブが破裂音のようでしたね。あのジャブの強さですぐに試合を作ってしまうと思います。
そこで、立て直さなくていけないのは相手の方。
今回の試合はモロニーの立場に立てば、足を使ったり、カウンターを狙ったり、不意打ちをしたりと、やるだけやって万策尽きた、という倒れ方でした。
ニエベスも「井上は容赦ない」と言ってましたが、根こそぎ削りとられるような負け方は全盛期のパッキャオ並みです。
それなのに「再戦したい」というドネアは別次元ですね。

スパー  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661369 ]  
負けたモロニーも試合後井上の元に向かって抱擁してたのはラグビーのノーサイド精神みたいな感じで後味を良くしてくれたとも思いましたね。

B.B  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661372 ]  
井上は強かったが、以前の様なモンスター感があまり感じなかったのが、ちょっと気になります。私の様なニワカが見ても分かる凄さがあまりなかったような。

それでも、強いことは変わらないので、ぜひバンタム4団体統一してほしいです。

たくまや  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661374 ]  
少しずつ削りながらのカウンター一閃!
省エネな感じながらしっかりとKOで勝つ。
このスタイル続けて欲しい。
このスタイルのまま行ければ負けなそう。

ネコボク民  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661375 ]  
5ラウンドの左フックと7ラウンドの右ストレート、ダウンは何方も得意のカウンターで、今回も見られて満足しました。
WBSSの動画を見ましたが、今回の井上選手、矢張り動きが重いですね。
来年頭迄に、次の試合が決まって欲しいものです。

非A  #GxAO5jdM

2020/11/01 編集返信
[ 661376 ]  
ESPNの冒頭の解説部分はこんな感じです。

(右)私の個人的なP4Pランキングでは、井上は5位、ウシクが4位だったが、ウシクより上に来るだろう。ただ、まだトップではない。

(中央)彼は間違いなくトップ3だ。これまでの戦いには敬意を表したい。ただ、今晩見た井上は、完ぺきだとは感じなかった。正直。(右に向かって)君の言うとおりだった。

(右)聞いたかい。ちゃんと録画しておいてくれよ。

(中央)ちゃんと放送されてるよ。彼は特別だ。スピード、正確性、カウンターの能力。身体に問題がなければ、この先も王座に君臨し続けるだろう。彼は他の選手とは違う。

(右)ただ、彼は自信満々には見えない。ボクシングでは自信を持つことが大事だ。そこは改善の余地がある。

(レポーター)
マロニーは病院に向かいます。
今日わたしたちは初めて井上が戦う姿を実際に見ました。
井上がマロニーを倒したのはたった2つのパンチでした。
流れるようでリラックスしたパンチ。
井上はまだ27歳で、これから先、全盛期を迎え、軽量級を支配し続けるでしょう。

(左)マロニーはストレッチャーで病院に運ばれています。彼が無事であることを祈ります。次はクロフォードの試合です。どう思いますか。

大場正夫ファン  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661377 ]  
少し話はそれますが、
インスタを見ていたらカシメロのフォロワーは1400人弱、対する井上は49万人以上

試合直前にも関わらず井上関連のSNS投稿に
余りにも執念く、そしてタチ悪く絡んでくるので不快に思いましたが、必死に嫌がらせする理由も少しだけ理解できましたよ

しかしそれにしても今日の井上は素晴らしかったです。
相手のやれる事を封じていきダメージを蓄積させた上での素晴らしいカウンター

最初観た時は序盤の圧勝を期待していたのであれでしたが改めて観直すとその凄さがわかりました。

とくめい  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661378 ]  
試合はまだ観ていませんが、ホッとして、昼間から
ワイン飲んでしまいました~(酔ってます)

これで、今晩安心してテレビ観られます。
みなさんも、今夜は一家団欒でもう一度観戦ですね~~!

亜熱帯  #K7c9Jhjo

2020/11/01 編集返信
[ 661379 ]  
カリメロさん、大場正夫ファンさんありがとうございます!

知りたい  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661380 ]  
>マロニーはストレッチャーで病院に運ばれています。彼が無事であることを祈ります。

ダメージは大きかったようですね。なまじっかタフなだけに打たれすぎた?

カメさん  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661381 ]  
夜のフジの録画中継は井上の試合だけでなく平岡の試合もダイジェストでも良いから流してくれる事を期待したいですな。

また村田がゲストなので最後の方で今年の試合に関しての発言も期待したいところですね。

B.B  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661384 ]  No title
うーん、私は今回の井上は苦戦だったと思います。竹原も言ってますが。
どうも井上は海外でやると硬くなる印象。
体のキレはドネア戦の方があったように思います。
井上は中盤は疲れも見え、スタミナのあるモロニー相手に長期戦になったらやばいかも、と思いました。

モロニーはいい選手ですが、1.5流かと。
その相手からの被弾が目立った点が気になります。
ラスベガスだから多少は強引に行って見せ場を作る必要があるのは仕方ないところですが。
モロニーがもしパワーパンチャーだったら、ちょっと心配ですね。
まあ、相手がパンチがあったらあったで対応が変わるんでしょうけど。

あと、どうしても右目の違和感ありです。
ちゃんと見えているのかなあと。
それが原因でジャブをもらったのではないだろうかと。

勝ち方は見事なカウンターでしたが、
デービスのアッパーのインパクトが強すぎて、
どっちがモンスターかって言われたら、デービスですよね。

なおーや いぬーえーい  #wDmyBk6g

2020/11/01 編集返信
[ 661385 ]  
自分も、苦戦とは感じませんでしたが、コンディションは良くないと感じました。
バンタム級に上げて以降の、搭載エンジンが違う様なクイックネスを、今回は見られなかったと思いました。

非A  #GxAO5jdM

2020/11/01 編集返信
[ 661387 ]  
やはり今までの井上の完璧ぶりと比べると特に序盤(1R2Rあたり)はあれ?と思いましたね。ジャブがあまり距離があってないようで遠かったようだし。空振りが比較的多かったような。ジャブも何回か派手にもらって顔がその都度上がってたし顔もモロニーほどじゃないけどめずらしく赤かった。力強さもあまり感じられなかった。ただ途中からはいつもの井上だったしインターバル中でのモロニーの顔はラウンドを重ねるごとに深刻になっていきましたね。

カリメロ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661388 ]  井上の出来
ジャブも出てたし、ミスブローもあまりなかった。モロニー相手に完璧な完全な試合だったと思う。求められるものが大きすぎてかわいそう(笑)
ただただ一発で倒すのは本当に凄いと思う。

元ランカー  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661389 ]  お互いに研究してた
最初の左フックによるダウンシーン。
井上によると、モロニーはジャブをダブルを打つパターンがあるので、狙っていたそうな。
ダブルのジャブにカウンター…西岡も解説でそのことについていて触れてだけど…。これかなり難しいよな〜。
モロニーも井上を研究してたけど、井上もモロニーの事を十分に研究してきたという事。自然と合わせてた。

ただ皆さんの仰る通りで、本人の身体のキレは、今回そこまで感じなかった。
特に左フックはもっと普段は迫力があったけど、今回はコンパクトに打ったり、あと後半は少し流れ気味のところもあったので不安も感じたのは事実。

でもいつもより、丁寧な組み立てをしてたし、テクニカルな面はかなり披露してくれたので、
それはそれで結構楽しめたかな。
レフェリーが途中エルボーと注意してたけど、井上もそれは対処出来てたので、一流はそういったダーティーテクも食わないよね。やはり流石だと思う。


プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661390 ]  
ここの、「実況」だけが頼りで、ドキドキしています!

生乾き病原菌  #Nc2AnN8g

2020/11/01 編集返信
[ 661391 ]  モンスター感
何を持ってモンスター感と言うのでしょうか。

井上と対戦する相手は、マロニーしかり前回のドネアしかり、徹底的に研究、それに基づくハードな練習、そしてかなりの気合を込めて挑んで来ると思います。
プロのトップランカー、そう簡単には倒せないと思います。
反面、これらのうちの一つでも欠けていれば、タイソン如く吹き飛ばされて終わり、ではないでしょうか。

ハト  #iMK0FLrs

2020/11/01 編集返信
[ 661392 ]  
そういうことで無事に井上の勝利で終わったということで、
さあ夜のフジ中継だ!!
もう7Rという、まあ中継の尺にはちょうどいい感じだし、
フジさんもニッコニコで絶賛編集作業中なんじゃないすかね(和笑

昨年のブリテンのロッド戦中継は、
WBSSってものの意義から、井上の今までの軌跡、
そして渡英してからのトラブルや苦労からの、あの劇的勝利で本人の生インタビューで終わりと、
もうお茶の間の一見さんが見ても、流れや面白さがばっちりわかる、
実に良くできたドキュメント映画みたいな感じだったんで、

今回もこのウイルス禍におけるアメリカで、厳戒態勢での初ベガスでの劇的勝利と、
その辺しっかり世間に伝わる、いい番組にしていただきたいものですが。

ちなみにその中継後のミヤネ屋サンデーや、
夜のSパークでも井上特集やるんだそうで、
今日の感動を永遠の物にすべく、フジさんに感謝しつつ勝利の美酒でべろべろに酔っぱらいながらみんなで見ましょう☆(ステマ笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/01 編集返信
[ 661393 ]  
プロのランカー、そう簡単には倒せない、
そういう相手を「簡単に」「衝撃的に」倒すのが「モンスター感」でしょ?
普通に強い、相当強い、圧倒的に強い、の先にあるのがモンスター感なんじゃないですか?
マクドナルドは弱いです。
パヤノもA級では無いです。
その2人を1Rで衝撃的に倒した。
対抗王者のロドリゲスを圧倒的に倒した。
37歳のドネアには大怪我させられた上に負けかけた、倒しきれなかった。
今回は王者では無いモロニーに、しっかり差を見せて綺麗なKOで勝った。
事実はこれです。
さて、モンスター感は高まったでしょうか?
少しずつ無くなってきてるでしょうか?
「ボクシングファン」なのか「井上ファン」なのか?で違うと思いますが、今日くらいの相手に今日くらいのKO勝ちなら西岡、長谷川、山中、内山、はみんなしてたと思います。

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661394 ]  
1年のブランク、目の怪我、コロナによるホテルへの隔離、コロナによって海外からスパーリングパートナーを呼べなかった。そしてここ数年はバンテージ職人のニックさんがバンテージを巻いてたが、今回はアメリカに来れなかったので、トレーナーの一人が巻いた等。

今までとは、かなり状況が違う中でいい試合したと思う

○  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661395 ]  
マクドネルだ、自動変換にしてやられた

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661397 ]  
>今日くらいの相手に今日くらいのKO勝ちなら西岡、長谷川、山中、内山、はみんなしてたと思います。

皆さん凄い選手ですが、
階級上げても同じ事できましたかね?

とくめい  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661398 ]  
あの後ESPNの動画を見直したのですが、真ん中の方は、「井上は本当にすごいとは思っていなかったが、今日の試合を見て、正直、君が正しかったよ」と右の方に言っているようです。それを聞いて、右の方が、「聞いたかい。ちゃんと録画しておいてくれよ」という話の流れです。両社とも井上の力を認めている、ということですね。

大場正夫ファン  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661399 ]  
多少の被弾覚悟で切り崩しにいってましたね
でもニエベス戦のように、無理やりにでも倒してやるぞって感じには映らなかったです
完璧を求められる中でも、その都度割り切って修正していく
井上選手には、己に自己陶酔しない強さがあると思います
あと、笑顔で担架に乗ってるマロニーがなんかかわいかった(笑)

ジャクソン  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661400 ]  
動きは少し緩かったですね。私はステーキの食い過ぎでリバウンドがちょっとうまくいっていない
のかなと思いましたが。
モロニー守り堅くてスキがなかったですよ、だから少し途中からジャブ食ったのもカウンターのタイミングを読むための井上選手の撒き餌じゃなかったのかな、、コレはあと付け感想ですけど、それくらいのスレスレ次元の攻防で。
ポンタvsサンタみたいなドラマチックな展開(と言うかサンタの戦術技術レベルの高さが目立った)ではなかったけど、技術的な緻密さ濃さが詰まっていたと思います。

それにしてもブラッドリーのESPNのコメント聞きましたけど、どんだけ期待値高いねん!って感じですね。

ローカル  #TaqcLhgs

2020/11/01 編集返信
[ 661401 ]  
解説陣の中央はだいぶ太ったのでわかりずらかったけどブラッドリーですね。右はウォード。

名無し、  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661402 ]  
私は大の井上ファンですが、今日は入場から調子悪そうに見えました。顔が焦ってるように映った。気のせいかもしれませんが、今までで一番そういうものを感じた。スピード感もイマイチでしたし、疲労感も出ていたように思います。それでも、間も空いたしはじめて尽くしで難しい調整になった事、海外パートナーを呼べなかったことなどを考えると良くやったと思いましたね。

犬  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661404 ]  
それまでKO負けの無かった相手を初KO(世界戦)

ナルバエス
河野
Rロドリゲス
ニエベス
ポワイヨ
マクドネル
パヤノ
Eロドリゲス
マロニー ←NEW

名無し.  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661405 ]  
トカちゃん、7Rだけでなく右ストレートでKOってとこまで当ててスゲェ。
タマタマだろうけどw
まぁ、モンスター的秒殺KOとはいかなかったけどイイんじゃない。
パワー、スピード、テクニックを十分お披露目できたし。
今後も序盤は無理せず徐々に削ってジリ貧に追い込み、最後にKOって感じでやって欲しい。
不用意にデカイの貰ってダメージ蓄積して欲しくないし、どうせハイライトじゃKOシーンばっか使われるんだからサ。

M2号  #IGmjCrYg

2020/11/01 編集返信
[ 661406 ]  
だからw
階級上げて同じことができなくなるのであればモンスター感は無いってことじゃないですか?
強いチャンピオン、凄く強いチャンピオン、
Lフライは最短記録のためだけに取ったタイトルで、最短であることとKO奪取したこと以外実績なして、
本格的にキャリアはSフライからだとしたら、2階級目です。
いまの感じではパッキャオどころかドネアの域に達するのもむずかしいのでは?と思うことは普通では?
とても強いバンタム級王者で、統一とかSバンタム進出も見えてる、ことは全く否定しなくても成り立つ話ですよね?

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661407 ]  
欲張りな俺としては、3R〜5R以内、または1RKOが理想だったが流石に欲張り過ぎか。
今回の試合で流石にPFP1位の評価は難しいが、この次統一戦で勝利したら夢じゃねェかも。

コロナ禍で何度も試合が流れ、統一戦の消滅、無観客などあまりに不確定な状況でブランクもあった中、WBSS出場選手であり河野公平に引導を渡した強敵をキッチリ仕留めてくれて安心した。

皆さんの実況やニュースを見ても、勝っても評価を落とすような内容じゃなかったようだし当たり前のように期待に応えてみせるのは流石。

あとはドネアVSウバーリの実現とウバーリの勝利でWBCとの統一戦、または流れたカシメロ戦の実現を来年望む。この状況でキッチリ結果を出した以上、次も普通の防衛戦じゃ盛り上がりに欠ける。また無観客かも知れねェけど、勝って当たり前の試合じゃ次も今回ほど注目されねェだろうし、プロモーターには頑張ってほしいぜ。無論大橋ジムは望むところだろうが。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2020/11/01 編集返信
[ 661408 ]  
>今日は入場から調子悪そうに見えました。

やっぱりコロナ禍、統一戦の流れ、ブランクは影響したのかなァ。身体だけじゃなくてモチベーションとか。いや、影響しない方が無理だろうなァ。
今夜キッチリ見てみるか。

何はともあれ、評価を下げる形にならなくて良かったぜ。こういう時に訪れた落とし穴が、今後を左右するのはよくある話だけに。

ただ、今日の内容でまたカシメロがバカ騒ぎしたら正直鬱陶しい。そうなったらテメェの勝ったのは下位ランカーだろうがと返してやれ。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2020/11/01 編集返信
[ 661409 ]  
べつにモンスター感なくてもいいんじゃないの。
西岡なんて戴冠時すでにスピードキング感なかったし。

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661410 ]  
ま〜ハッキリ言えるのは、今までこのレベルの相手にこの勝ち方で不満の声が上がる日本人選手はいませんでしたね〜。

あおのじ  #P8Kib52A

2020/11/01 編集返信
[ 661411 ]  
予期しない一年間のブランクがまったく影響なかったとは言えない内容でしたね。
やっぱり探り探りやってる感じはあった。メンタル面でも。
少し表情が固く見えたのは自分も感じました。
久々の試合が特殊な環境での試合になった不安をある程度感じてたのかなと。

2ばん  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661412 ]  
録画で観戦しました。
横綱相撲でしたね。完勝でした。
モロニーって確かプロでダウン経験なかったはず・・
フレームはSバンタムの選手ですし。
初のラスベガスでKO宣言KO勝利、こんな離れ業
出来るボクサー いませんよ。怪物です。

気になったのはリングマガジンのベルト忘れたのかなぁ・・と。
アメリカマーケットで戦う上で4団体以上に大切にしないといけません。
リングの絵面的にも必要です。
全階級で選ばれている訳ではないので大切にして欲しいです。

ズボラ・ハリー  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661413 ]  
>何はともあれ、評価を下げる形にならなくて良かったぜ。こういう時に訪れた落とし穴が、今後を左右するのはよくある話だけに。

仰る通りだと思います。本当によくやったと思いますし、同時に無事終えて良かったと思います。

犬  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661414 ]  
あれだけガードが固くてディフェンシブな相手に、3Rぐらいからかなりプレッシャーをかけていたので、あのぐらいの被弾は問題ないかと思います。ドネア戦で打たれ強さに自信を持ったところもあるでしょう。
それより、6Rでの低めのヒットマンスタイルなどは新しく見る戦法でした。
7Rが左ジャブを連発して追い詰め、ロープ際で仕方なく打ってきたところを右でガチンと。
たまたまではなく、相手を誘き出したところをしっかり狙っていましました。
井上はメイウェザーでもタイソンでもなく、KOパンチャーですから。まさに横綱相撲ですよ。

スパー  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661417 ]  
>モロニーのような総合力のある優等生タイプの選手では、この怪物に勝ち目はないと思わせる試合だった。

ホントにねぇ。思ったより善戦はしたけど、勝ちパターンが全然見えないのは予想通りだったなぁ。
やっぱ、井上が負けるとしたらドネアみたいな尋常じゃないタフネスでパンチ貰ってもグイグイ出て来るタイプか、リゴみたいな異常にスリックな相手かどっちかじゃないでしょうか。
カシメロ?う~ん、ボディーで転がる気がするw

>モロニーは足も上体も動かすので、なかなか当てられないなと思ってカウンター狙いにしました。左ジャブをダブルで突っ込んでくる癖を勉強していたので、そこもハマりました。

なんるほどねぇ。引き出しが多いからこそできることだねぇ。
一方のモロニーは、途中から「ヤベェ、どうしよう・・・」が顔に出てた・・・

M2号  #IGmjCrYg

2020/11/01 編集返信
[ 661420 ]  
ドネア、ウバーリ、カシメロ、そして未知の相手、あ、ネリ?
今ある力を出し切って井上には挑んで欲しいですね。あ、ルールの範囲で…。
ドネアは年齢云々言われてますが、十分すぎる経験を活かせるフィジカルはまだあると思います。そうあって欲しいですね。
それらを井上がどう捌くのか、楽しみ。内外から様々な圧力があるでしょうが、それらを跳ね除ける力があるのが井上だと思います。

マロニーも自身の力を可能な限り出し切って引き下がらずに立ち続けたのかと思います。
しっかりボクシングも見れて、今宵のお酒は美味しく頂けそうですわ。


ハト  #iMK0FLrs

2020/11/01 編集返信
[ 661421 ]  
3ラウンドには、井上選手が押し潰す流れに成っていましたね、横綱相撲の電車道だったと思います。
序盤に外から決めた右ストレートも、流石の一撃です。

非A  #GxAO5jdM

2020/11/01 編集返信
[ 661422 ]  
録画したのを3回ほど見直したのですが、やはり、圧勝、完勝、楽勝という感じが全くしないですね。何でかわからないですけど、普通の防衛戦というかんじですね。

モンスター感とは、倒しっぷりですかね。パヤノやロドリゲス戦のような。今日のデービスのアッパーのようなのを、ニワカながら期待していたので。

たくまや  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661424 ]  
そういえば、インターバル中井上陣営が井上の太腿を叩いていたというのが気になるなァ。

バンタム級でも減量がキツいのかも知れねェけど、Sバンタム級でこれまでのバンタム級のようなKOを量産出来るかと言えば不安。

ロマゴンがSフライ級で王座獲得は果たしても、後にKO負けしたように今度こそ階級の壁にぶつかる可能性はある。

まァバンタム級はまだカシメロ、ウバーリ、リゴンドーもいるので話題になる相手には困らねェと思うけど。

だけどもしウバーリと戦う事になったらかなり不安になってきたぜ。
後半にかけて井上の足が鈍るなら、体幹が強くストレート系のパンチもレベルが高いウバーリは馬力を活かして井上を押し込ンでくる筈。しかもウバーリは基本がしっかりしてるし井上のパンチをしっかりガードしながら前に出てきそうだ。
少なくとも身体のパワーや体幹の強さなら井上よりウバーリに分があると俺は思ってる。

後半もし井上の足が鈍ってきたら、フットワークを駆使したとしてもウバーリの馬力あるボクシング相手では見栄えが悪くなり、後半のポイントを攫われて2-0とか2-1の負けも有り得そうだ。

井上のボクシングに足りないモノは無ェと思うけど、コロナ禍が続く現状、コンディション作りはこれまで以上に過酷になりそうだぜ。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2020/11/01 編集返信
[ 661425 ]  
トカちゃんのyotubeの解説動画で試合後の井上のコメントで「足に違和感があった」
と本人が言っていると話しております。
私も今日の試合は何かコンディションが良くない印象を感じていました。
それにしても不調の中でもあんな勝ち方できるのもスゴイですね!

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661426 ]  
不調でも横綱相撲で勝つからやっぱり一流だよなァ。だがもし次が同じチャンピオン同士だと、その不調は致命的なものになっちまう。

今回は、不調を自分の中に秘めたまま勝てたみたいで安心した。コロナ禍、試合枯れ、スパーリング相手不足、これまでに無い環境下で試合以外の試練に大いに晒されたが、この1年の経験もまた血肉になって井上を更に強くしてくれたと思いたい。

これから自分を含めたボクシングファンが改めて試合を見直せば、不安なことも色々と見えてくるとは思うが。

それでも真のバンタム級全制覇まで、無敵であってくれ。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2020/11/01 編集返信
[ 661427 ]  
予想欄に、慎重に行って5-6回KOと、確か書いたけど、

ドネアとの対戦もあって、被弾したくないので、やはり慎重に戦った感じですね。
軽いジャブは多少もらって、ジャブの距離感をしっかり捉えて、6Rに下がりながらの左フック。だれとの対戦だったか? 安全なカウンター すごい!
7Rのカウンターの右ストレートはジェイソンのパターン・二連続ジャブに合わせたみたいですね。
すごい!
やっぱ、モンスター!

ふらっと  #Gbv3DVvY

2020/11/01 編集返信
[ 661429 ]  将棋やチェスのよう
足は良く無いって言ってましたね…。減量苦か?ベガスは乾燥してるので調整が難しかったのか?

とは言え、相手の選択肢をドンドン奪い、体力的にも精神的にも削っていき、
詰め将棋みたいに追い詰めていく理詰めの展開は面白かったです。追い方、圧力の掛け方も巧みだった。

モロニーも引き出しは多いのに、ラウンドを重ねる毎に何をして良いのか?という状況でジリ貧になってしまい、
手を出させされらところに、待ってましたのカウンター。完全に読まれてしまってました。まさに職人技。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661430 ]  
モンスター感がどうのこうのとかイヤミったらしいこと言わねーで、普通に井上たいしたことねーなって言えばいいじゃんw
別にそう思うのも自由なんだから

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661431 ]  
あ、書き忘れました、
結局 狙った2発の安全な カウンターが見事に決まった!
ですね!

ふらっと  #Gbv3DVvY

2020/11/01 編集返信
[ 661432 ]  
いやしかし、モロニーのダブルジャブの2つ目に左フックを合わせる戦略も上手く機能しましたし相変わらず陣営の研究には脱帽ですね。考えたのはまた親父さんでしょうか(笑)

犬  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661433 ]  
不調なスタートで、此の相手に此の出来此の試合は、モンスター以外の何者でも無いでしょう。

非A  #GxAO5jdM

2020/11/01 編集返信
[ 661434 ]  
ボクサーには必ず不調の時があります 
不調の時にきっちり切り抜けられるほどいい選手です
今日は相手がカシメロだったと思うとぞっとしますね
カシメロは敵ではないと思いますが
井上の場合はライバルになる強敵が見当たらないのが面白くないですね
あと2年バンタム級にとどまってくれれば田中恒成が挑戦すると思いますのでそれまでは圧倒的な強さでいてほしいと思います


名古屋  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661436 ]  
ちょっとステップバックしてダブルのジャブを呼び込んでのカウンターは見事でしたが、やっぱ最後の右ストレートよ・・・相手の右より遅れて動き出してるのに先に当てるハンドスピード&コンパクトな打法、しかも、ヘッドスリップで相手のパンチをギリギリで躱してるし。
まるで両者の時間の流れ方が違っているような・・・この感覚はロドリゲス戦でもあったなぁ。
初めっからカウンター戦法にしとけばもっと楽に勝てた??

M2号  #IGmjCrYg

2020/11/01 編集返信
[ 661437 ]  
倒し方のインパクトは、完全にデービスの方が上だった
しかも、デービスは3階級制覇のサンタクルス相手に失神KOさせたからね

名人  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661438 ]  
井上は、普通に強いと思いますよ。
村田のブラント1の時の様にボコボコにされたわけでは無く、相手を二度ダウンさせ病院送りにしたわけですからね。それを、大したことないなんて言う人はいないでしょう。村田のブラント1は、本当に失望したので。

ただ、試合見て興奮しなかったのは事実かなと。試合始まるまで時間がかかって冷めたのか、井上の強烈なダウンシーンを繰り返し見て慣れてしまったのか、無観客だからかわかりませんが。

たくまや  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661439 ]  
減量後にステーキ食べるのはどうなんでしょう

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661442 ]  
自分としては、井上が調子悪くは見えなかったね。入場からどうのというのは気のせいでしょう。序盤から丁寧に戦っていて、スピードもあった。
6Rの左フックで、プロ第2戦や河野戦、ロドリゲス戦を思い出したが、後ろに状態をそらしたり、下がりながらもあんな強いパンチを打てるのが凄い。
7Rは開始前に足を気にしていて、左足の踏み込みが甘くなったと思いきや右がドンピシャ。ガードを下げ気味に軽いパンチを出して誘い出すというハイレベルなスキルを見せてくれた。
ウーバーリ対ドネアの勝者とやる前に早くカシメロ戦を見たい。カシメロがスーパーバンタム級に上げるならダスマリナスやガバリョでもいい。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2020/11/01 編集返信
[ 661443 ]  
Aサインチャンネルで石井一太郎が、
杉浦記者に、試合直後の様子をズーム対談で聞いてましたが、

やはり大橋さんが試合後に言ってたのは、3~4Rに井上は足が軽くつった状態だったそうですね。
・・・・え??
結局バンタムに上げても減量苦は、あのⅬフライの頃とそんなに変わってないの??って話で、

だから比嘉ゴンとかもそうですが、
なんか現代ボクサーは肉体トレの影響なのか、階級上げても上げてもずっと減量苦が付きまとってる感じですが(憂悶

まあそう考えると、井上もいつまでもバンタムでやるのかってことも考慮に入れて、
今後のスケジュールとか立てて行かないといけないのかなあと。

しかし杉浦記者が、
ダウンして起きた時のマロニーが、自分が今どこにいるか分からないくらいのダメージ受けていたようだと言ってて、
・・・・
やっぱ井上パンチっておっかないんだなあと改めて思いますが(震

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/01 編集返信
[ 661444 ]  
https://www.sportekz.com/boxing/naoya-inoue-vs-jason-moloney-highlights-replay/

このPurse $400,000って井上のファイトマネーでしょうか?
マロニーが$1.25million?

P4P  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661445 ]  
調子の話は今回結構いろんな所でいろんな人が書いてますね。どう見えるかは人それぞれですが今までより多いと感じます。今回は未体験の調整を強いられた事もそう言う拍車をかけているのだと思いますが。

名乗れない人  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661447 ]  
3、4R?そんなに早く足がつっていたとは。。やはりいろいろと調整難しかったのでしょうね。ラウンド間も余裕なく映りましたし。

名乗れない人  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661448 ]  
杉浦さんの動画今見てきましたが、ボブアラムが尚弥が勝った嬉しさの余りに会場を誰かに話したくてうろついてたって所で吹きました(笑)

名乗れない人  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661453 ]  
パヤノ戦やマクドネル戦よりも明らかに身体が大きくなってるので辛いでしょうね。
筋肉量で大きくなってるので水抜きすれば余計に脚が動かなくなるのでできませんし。

パンデュース  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661454 ]  
ロマもリング誌ベルト持参しませんでしたね。

今気づいたけどブロニチカ、失格だったのか。
女子でそれは恥ずかしすぎるぞ。

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661457 ]  
尚弥はよく足つるみたいだけどマグネシウム不足なんじゃ?

k  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661458 ]  
え、また足つったの!
マグネシウムの錠剤とか飲んでないのかな?
豆腐も良いらしい。塩化マグネシウムが主成分な にがりが入っているので。
似たような理由で海藻も良いらしい。
意外と、肉には少ないらしい。
片岡さん 伝えてあげてください

ふらっと  #Gbv3DVvY

2020/11/01 編集返信
[ 661460 ]  
ファイトマネー、こちらだと150万ドルが最低保証額になっています。
ここから30パーセント引かれた分が入る計算ですかね。
ppvの売り上げも別に入るのかな?

https://www.sportekz.com/boxing/naoya-inoue-net-worth/

ドネア戦で既に100万ドルのようですが・・・順調に稼いでほしいですね。

パイドロス  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661461 ]  
世界チャンピオンに栄養学を教えようとしてる素人(笑)

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661464 ]  
薬師寺保栄の「どつかれ者」に書かれてたが、マック・クリハラ曰く、

「計量の後にステーキなど、ナンセンスとしか言いようがない」

らしい。だから、薬師寺は計量の後は消化に良い食事をしてたそうだ。全てのボクサーに当てはまるとは思わねェけど、やはりボクサーの過酷な減量を考えると計量後の過酷な減量で消耗した身体と胃にステーキというのはあまり良いイメージはもってねェな。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2020/11/01 編集返信
[ 661465 ]  
運動で足がつる場合カリウムも良いと聞いています。

減量のあとは雑炊や鍋等の方が栄養も吸収しやすく良いのではと思いますが。
いつもベストなコンディションで最高のファイトを見せて欲しいですね‼

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661466 ]  
拳四郎も肉ドカ食いですよねぇ。毎回(笑)

名乗れない人  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661467 ]  
>試合後、WBOのフランシスコ・バルカルセル会長は「カシメロ戦が見たい」と統一戦実現を希望している。

>「ESPN」の電子版は、興行をプロモートしたトップランク社のボブ・アラムCEO(88)の話として、井上の次戦は来年3月にWBO同級王者のジョンリール・カシメロ(31=フィリピン)との統一戦になる、と報じた。

なんだ、アラムGと東スポか笑。

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661468 ]  
足がつるぐらいなら、さっさと階級上げて減量の負担を少しでも減らしたら良いのに
勝ったとはいえ、何か万全ではなかったからいつもより長引いた言い訳しているようで、良い印象はないです
まあ、スーパーバンタム級に上げれば
判定決着も増えて、今のようなパフォーマンスを維持するのが困難になったり、相手によっては負ける可能性も出てくるでしょうからね
井上はギリギリまで、階級を上げたくないのだろうね

名人  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661469 ]  
試合後に控室へ戻る途中に井上選手とデオフィモロペスがテレビ電話?でコンタクト取ってる動画あがってたの見て、ロペスも今後応援していこうと思ってしまいました。

かつお  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661470 ]  
減量で弱りきった体…それは完全に「熱中症」と同じ極度の脱水症状に似てるものだと聞きました。
もちろん筋肉疲労、栄養失調などいろいろありますが…。

腕のいい鍼医者がついていればかなり改善します。どころか嘘のように改善します。
魔法のように改善します♪
ただし「超腕のいい」ですよ。
保険のきくような鍼は絶対に効き目はありませんが本物の鍼医者は全く別物です。
桁が違います。
減量をさんざんやった死にかけのボクサーがたった30分で嘘のように元気が出ます。

どなたかご存じだったでしょうか?

どこかの親父  #zuqzPF9.

2020/11/01 編集返信
[ 661471 ]  
テオは 大の尚弥ファンですよ

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661473 ]  
ロペスは階級上げる前にデービスと試合して欲しいです
デービスが勝ちそうな気がします

名人  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661474 ]  
テオでした。失礼しました。
井上選手の大ファンだったんですね。
テオとデービスは見たい!

かつお  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661475 ]  
マグネシウムが有効とかそういう情報はなんとか本人に伝えてあげてほしいな。
詳しい人もいるもんだ。

けん  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661477 ]  
>なんだ、アラムGと東スポか笑。

要するに、信用するに値しねェって事かなァ?
実現するならそれに越した事はねェけど。

今回は井上にとっては復帰戦みてェなもの(モロニーには失礼で済まねェ)だっただけに、ここまで来て次がまた普通の防衛戦じゃ駄々こねたくなるぜ。

一年越しの統一戦、是非頼む。
まァ試合後色々とブチ上げるのは常だし、情報源が情報源だけに疑いの目を向けるのは無理もなさそうだが。

ちなみに俺は井上勝利を祝してラーメン屋だ。
朝飯も昼飯も食ってねェ身体に実に悪い食事だぜ。(笑)

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2020/11/01 編集返信
[ 661478 ]  
僕はちょっと高い日本酒で祝杯あげました。

もうちょっとでフジテレビ放送。

井上尚弥がラスベガスから生出演するらしいですね。

あおのじ  #P8Kib52A

2020/11/01 編集返信
[ 661479 ]  
見直したら
確かに 4R ベタ足だ、全然動けていない。
よく、5Rから持ち直したものだ!

ふらっと  #Gbv3DVvY

2020/11/01 編集返信
[ 661480 ]  
ケンさんラーメン屋かい。そこは「かに屋」だろう。

チュー  #CjlWd7YA

2020/11/01 編集返信
[ 661481 ]  
何気に入場曲をDepartureに戻してくれたのが嬉しかったです(笑)

モーターシティ・カー  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661482 ]  
>判定決着も増えて、今のようなパフォーマンスを維持するのが困難になったり、相手によっては負ける可能性も出てくるでしょうからね
>井上はギリギリまで、階級を上げたくないのだろうね
サイズの大きなナバレッテですらこの間のフェザーの試合はかなり際どかったのを見れば賢明な判断

干し草  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661483 ]  
フジ中継始まった~~☆

でもこれ、村田や香川照之のスタジオは生中継なんすかね??
なんかバタバタしてますが⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/01 編集返信
[ 661484 ]  
>チューさん

ああ、坊やに銀シャリと酒を奢らせるつもりだったのに、けんもほろろに断られたぜ。

…冗談だ。

今回だけは出目徳のおっさんに誓って奢ってやるつもりだったのになァ。
ま、俺なンざ信じたら終いだってのは坊やが一番知ってるだろ。

さてと、帰って見るか。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2020/11/01 編集返信
[ 661485 ]  
いや 祝杯(食)はステーキでしょ笑

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661486 ]  
IBFの指名戦
本来なら、統一戦をやる予定だったから後回しにされましたよね?
コロナの影響とはいえ、結局統一戦でなくりました
井上は、IBFのベルトを返上しないのであれば
流石に次はIBFの指名戦をやるべきでは?
指名戦の相手は、かなり待たされる事になり気の毒です

名人  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661487 ]  
メン・アット・ワーク、懐かしいなあ。

◯  #bViFEKMM

2020/11/01 編集返信
[ 661488 ]  
モロニーは試合前に「今までパンチで効かされたことがない」とタフネスに自身ありげでしたが記憶がなくなるほどのダメージでした。井上戦の感想を聞きたいですね。

カメさん  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661489 ]  
1~6までのジャッジの採点がわかる方いますか?

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661492 ]  
P4P様
ありがとうございます
やはり4Rはモロニーですか
そこが知りたかったのでスッキリしました

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661493 ]  
あれっ?地上波での井上の顔、全く腫れて無い…。ツルツルだ…。途中スリッピングアウェイとかも使ってたし、巧くパンチを殺してたのね…。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661495 ]  


村田、サプライズ発表なしか…

頼むぞ本当に

わいるだー  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661497 ]  
いやあもうなんと言っていいか。とにかくマロニーよく頑張った。でも井上には遠く及ばない。ダウン奪ってからじゃないですかね。井上が本気を見せ始めたのは。

そしてラスト、ストーンと音がするような切れ味。

黒澤明版「椿三十郎」で三船が仲代を斬り落としたシーンを思い出しました。

ジャム  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661498 ]  
いやあ、
なんか改めてフジ中継見たら、井上の完全に圧勝でしたね。
・・・正直、昼間見てた時は、真裏のサンタさんとデービスも気になってて、
気もそぞろであまり集中して見れてなかったのかと(謝笑

だから昼見てた時は、ちょっと強引に攻めすぎじゃ??
だからジャブとか軽いカウンター貰っちゃってる印象だったんですが、
でもじっくり見たら、
もう井上は最初っから、この程度の相手なら多少強引に行って問題ないわって、
完全に呑んでかかって攻めに行ってて、

そんでマロニーの返しのジャブもカウンターも、別に大してまともに貰わず、
川島敦志並みのスリップアウェイとまではいかないまでも、
打ちながら避けながらできっちり見切って、顔に軽く触らせるくらいでまともに当てさせてないと。

その証拠に試合後の生中継でインタビュー見ても、
顔に傷も腫れ一つなく、絆創膏すら貼ってないと。
まあ足の違和感??
は本人にはあったんでしょうが、別にそれが試合に大して影響を及ぼしてるレベルにも見えないし、

なーんだ、
やっぱあの男は化け物だったんじゃんかと⦅爆
いやなんか安心しましたね。
そういうことで、安心してミヤネ屋サンデーの井上特集見よっと☆

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/01 編集返信
[ 661499 ]  
フジ版で見たら、何でか迫力があって凄く面白く、興奮しました。
昼見たときは、あまり興奮しなかったのに。何故か。

たくまや  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661501 ]  
サンデーの特集おもしろいですね

生乾き病原菌  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661502 ]  
浪速のドサ拳さん、粋な返信をありがとうございます(笑

ESPNに続き久しぶりに地上波を見ましたが、解説の現・元チャンピオンもそれぞれ見方が違って面白いですね。
次の番組も続けて見ていますが楽しいっす。

チュー  #CjlWd7YA

2020/11/01 編集返信
[ 661503 ]  
最初のダウンを獲った左フックは、佐野選手が繰り返してメディアに語った、ストレートを呼び込んだカウンターですね。
パワーも切れ味も増していて、しかもカメラアングルがパンチを隠していたので、最初はモロニー選手が打たれたのが判りませんでした。
あのタイミングは、打たれたモロニー選手と佐野選手も、同じ感覚だったのでは?

非A  #GxAO5jdM

2020/11/01 編集返信
[ 661504 ]  

村田と香川の出番の所ライブでしたね。米国時間早朝ですよね。一睡もしてない?。これから生出演らしいから、たいへんですね。

あと、同じ画像のはずですが、WOWOWとフジでの画面からうける印象違うんですが??。フジでは尚弥が早っている印象。勝ちいそいでいたような印象??WOWOWでは理詰めに攻めて削っていった印象でしたが、同じ画面で印象がこんなに違うなんて・・??。

トクメイ  #DUR24XiI

2020/11/01 編集返信
[ 661505 ]  
うん。
ミヤネ屋サンデーは、ウイルス禍のアメリカでの苦労もちゃんとドキュメントされてて面白いですね。
・・・井上父、酔ってる??⦅爆

おお、
ミヤネ屋でも井上生登場ですか。
この調子でもうバンバン全国のお茶の間に井上の存在をプロモって行こう☆

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/01 編集返信
[ 661506 ]  
バブルの仕組みの解説か〜。興味深い…。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661507 ]  それではフラットな目線で→ウチのモンスターの感想を☆(すでにフラットでない!笑)
1~2→静かな出だし、絶好調時の井上なら倒してた?とも、ちょっと思ったり(笑)

3~5→モンスター通常運転☆スピード・パワー・タイミング・惚れ惚れしますね~(笑)!
宇Qさんなら、ず~っと見ていたい!と、同意してくれそう?
良い曲は→終わって欲しくない!(モロニーには迷惑でしょうが笑)

6→前のラウンドから、誘ってましたね~☆お見事!

7→ジャブ何発☆連続当ててんすか!?そして、足使ってたモロニーが前に出た一瞬に!右!!!!
(,,・д・)☆

はぁ~お腹いっぱいですね~(笑)


ぶっちゃけ、あんまり良くないときの井上尚弥は、相手にプレッシャー掛かってない印象なんですよね~

バンタムに上げてからの井上☆尚弥は
パンチのキレ・スピード・重さが安定してるので、そんな事も少なく(笑)
正直、解説陣が浅い!と言ったパンチも→モロニーには、物凄いプレッシャーだったと思います(笑)


特に途中の、井上のスキル全開のラウンドは、ず~っと見ていたいと思いましたね~☆

おめでとう井上☆尚弥!とっても、幸せな時間でした(笑)
大橋ジムの皆さんも、お疲れさまでした!
( ゚∀゚)ノ☆

K8augPj6  #K8augPj6

2020/11/01 編集返信
[ 661508 ]  
なかなか良い質問するね。そして丁寧に答える井上。とても分かりやすい。一般の人のファンも取り込んで行きたいね。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661509 ]  
そして橋本徹は鬼滅の刃というベタなトレンドネタで絡んでくると⦅爆

いや、たくまやさんやトクメイさんが言ってるように、
なんか昼に見た印象と全然違うんですが。

なんでしょうか。
昼と違ってしこたま酒が入って見てるからでしょうか(酔笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/01 編集返信
[ 661510 ]  
KO試合でKO以外にもダウンを取っているにも関わらず1R取られたか怪しいだけで
いろいろと言われるのは逆にすごいことだなあ、と。

ノムさんがよく言っていた無視→賞賛→非難とは本当ですね。

パンデュース  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661511 ]  
続く京口、中谷がもう少しTVで何とかして欲しかったとこもあるな〜。自分は両方観れるけど…。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661512 ]  

同じ画像のはずなのにフジの放送の方が迫力があったように感じたのはわたしだけ??。

あと、4Rあたりから足の動きがおかしいのが、わかりました。5Rから作戦をかえたようにみえましたね。

トクメイ  #DUR24XiI

2020/11/01 編集返信
[ 661513 ]  
右と右のカウンターになるんですよね。しかも井上はスイングも引かずに。
すごい合わせ方!

最初の左フックともども、玄人好みの倒し方ですね。

途中から軽いパンチでタイミングで倒す戦法に切り替えたのが功を奏しましたね。久々の試合で少し荒削りな部分もあったけど、あのフットワークのモロニーを倒し切るところは流石としか言えないです。

でもガードはもう少しあげた方がいいかも。

スフィンクス  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661515 ]  
そういうわけで、
ミヤネ屋特集は終わったけど、この後のSパーク、
それに大阪都構想投票ニュースの後の、10時55分からのNHKサンデースポーツでも扱われるみたいなんで、

・・・・全国のお茶の間の皆さん!!
みんなで見てね!!
間違いなく数年後には、ボク界初の国民栄誉賞を獲る男でっせ!!☆(激推

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/01 編集返信
[ 661517 ]  モロニーは、試合開始時に→井上と同じ動き、同調行動を取ってましたね~(喧嘩稼業☆笑)
モロニーは腰高で、左右後ろのステップが軽快☆
腕をしっかり畳んで→ガードも固いですね~

戦前からの指摘通り、前に出る力も強いですが、攻防分離の傾向もあります。

実際、モロニーも強いパンチがありましたが
モロニーもあれだけ足を使うと→重心が動いて、暴れると思います
( ・ω・)ノ

モロニーが前に出て、強いパンチを打とうとする時
モロニーは、重心を安定させようとするので

そこを誘い出す→井上☆尚弥に狙われましたね~

圧巻の、モンスター☆尚弥でした(笑)

な~んてねん☆ミ

K8augPj6  #K8augPj6

2020/11/01 編集返信
[ 661518 ]  
視聴率、グラスゴー同様二桁はほしいね。

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661519 ]  
確かにガードは不安になるところはあったけど、あれがパンチを出したくなる餌というか誘いだった気もするんですよね…。井上はボクシングIQ高いので。

以前、ドネアが井上が効いてるのに行けなかったのは、そういう駆け引きの巧さもある気がします。一方、山口圭司はハメドスタイルのノーガードでピチットに轟沈させられました。

う〜ん、ボクシングは深い…。何が正解なのか…。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661521 ]  お見事(ノ゚∀゚)ノ✨🎃
綺麗なカウンター✨

傷が不安で心配で夜まで我慢できずに、ネットニュース確認してしまった、、、🎃笑

本当良かったです♪(/ω\*)

マロニーも本当上手かったですね(^◇^)✨

尚弥‼️‼️防衛おめでとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙🎉✨

白い羊  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661524 ]  
夜のフジ観戦組です。自分は今回の井上選手、すごく調子悪く見えましたね。ずっと、今日がカシメロ戦ではなくて良かったと思いながら観ていました。
特に序盤、モロニーがすごく工夫して戦っていたこともありますが、ジャブをもらいすぎだと思います。井上のパンチは打点が高くて、雑な感じ。それでもダメージを負うようなパンチをもらわなかったのは流石ですが。
地力が違ったんでKO勝利できましたが。決して安心できる試合内容には見えませんでした。
なんだか途中から急に調子を取り戻したようにも見えましたが、減量厳しかったりするんですかね?

pt  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661525 ]  
いや~ブランクを感じさせない試合でしたねぇ

ラストの7ラウンドに炸裂した右ストレートはクロスカウンター気味でしたね

タフなマロニーでもあれは立てませんでしたが後半はガード下がってましたね。

怒りの王子  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661527 ]  
腓返りの対策には、カリウムたっぷりのバナナを摂ると良いと、元中距離ランナーの知人に聞きました。
筋肉を収縮させるのがナトリウムとカルシウム、大抵は精製塩等の塩化ナトリウムで、それを解すのが、カリウムとマグネシウムだそうです。
12ラウンドを見据えたミネラルコントロールは、脚の攣り易い選手の、今後の課題でしょう。

非A  #GxAO5jdM

2020/11/01 編集返信
[ 661529 ]  
私もWOWOWでクロスカウターじゃんって叫んだけど、観客少なくて…。

もっと騒いだ感じとか、どよめきとか観戦したかったな〜。コロナが憎い。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661531 ]  
そうそう、僕も一緒でフジテレビの方が余裕に見えましたね。

「よもやよもやだ」
とはならなかったてすね。

あおのじ  #P8Kib52A

2020/11/01 編集返信
[ 661532 ]  
減量に関してはまさに今後の課題ですよね。
尚弥選手のフレームでバンタムにおける減量が苦しすぎるというのはちょっとどうなのかなと。
杉浦氏がおっしゃっていたように本人も今後いろいろ考えるということのようですが。

チュー  #CjlWd7YA

2020/11/01 編集返信
[ 661533 ]  
クロスカウンターがうまく変換されて無かったです。すみませんm(_ _)m

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661535 ]  板垣ワールド
「オイオイ、あいつ試合前にバカスカ食って死ぬぞ」
「ほう、大量のバナナ、炭酸抜きコーラ、おじやですか。
エネルギー効率がいいらしい。」

バナナ以外ホントにやってる奴→0人説 笑。
煉獄の決めセリフも出てきて草。

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661536 ]  
まあ、それなりに良かったんではないですかね。一年ぶり、チューンナップ試合と言うにはちょっと骨のある相手だしかといってビッグマッチかっつうとそういう試合ではない。けどラスベガス、メイン、全世界が見てる。で、中盤にしっかり倒した。力の差は見せたしKOシーンも「流石」な感じ。バンタム級転向後は衝撃的な試合の連続だったからね。ま、上位ランカーでWBSS出場選手に貫禄で圧勝だから。

求められるモノのレベルが高いだけにこれだけの試合でも意見が出るのはスターの証ですわね。

しかしマロニーは頑丈だったし頑張ってたなぁ。

リチャード・鉄  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661541 ]  
kaiさん、ボクも鬼滅トーク混じりたかったけれど良いネタ浮かばず、んでこのタイミングで無理やりねじ込みました(笑)

あおのじ  #P8Kib52A

2020/11/01 編集返信
[ 661542 ]  井上☆尚弥の、左フック・右ストレート→全部、体重乗ってましたね~(笑)
井上尚弥は、相手のヒジの下の隙間から、左ボディ入れるのが上手いのですが
( ゚∀゚)ノ

モロニーはリーチも長く、腕を体に密着させて、ディフェンスしてたので

井上の、相手のヒジの下を通す→鬼☆左ボディは、なかなか見れませんでしたね(笑)


その分、井上の、他のパンチの体重の乗り方はヤバかった
(,,・д・)☆

井上チャンプ、ちょっと浅いかな~と、解説陣が言ってましたが


内山・村田あたりがパンチの指導でよく使う→相手に当たっても押し負けない、パンチの軸に
井上☆尚弥の、素手で殴っているような、ナックルへの体重の乗り方とスイングスピードは


K8さん的には、井上のパンチは→鉈でも振り回しているようで!??

見てて☆ドキドキしましたね(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2020/11/01 編集返信
[ 661543 ]  
せめて、モロニーにもう少しパンチ力があればロマチェンコvsロペスもそうでしたけど
結局パンチ力があれば、それだけでもかなり有利になりますね
ガードの上からでも効かせられますし、ボディへのパンチは避けようがありませんから

名人  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661544 ]  
身近にサプリ&コンディショニングおたくの八重樫がいるのだから、彼の知見を活かさない手はないと思います。

 (全角スペース)  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661545 ]  (全角スペース)さん☆井上は、試合前の→日刊スポーツの記事によると。
脳や神経系のトレーニングで、八重樫に弟子入りしたみたいですよ(笑)

んまぁ井上も、ドネア戦後に→年齢が上がって、疲労が抜けにくくなったり
ちょっとした動きのズレに、違和感を感じていたらしいですが!?

それを自然な物と捉えて、ひとつひとつ、ポジティブに☆対策して行ったそうですね。

これにバナナを加えれば、更に効果は上がりそうですね~(笑)!
( ゚∀゚)ノ☆


kaiスタさん☆大量のバナナ、炭酸抜きコーラ、おじや→何か最近、たまたま読みました(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2020/11/01 編集返信
[ 661546 ]  
次の試合前はステーキ2枚ではなく、
ステーキは1枚にして、豆腐一丁と海藻サラダだな^^;

ふらっと  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661548 ]  
>せめて、モロニーにもう少しパンチ力があれば

モロニーも21勝18KOでパンチがないはずはないんですけど井上の前では非力なボクサーに見えてしまう。モロニーは控え室で「打たれ強さには自信があったが、井上のパンチは異常だ」と話していたそうです。

カメさん  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661549 ]  
マロニー選手のコメントでてきますか?

もろ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661553 ]  
4ラウンドはジャッジ2人がマロニーつけたみたいですね。
ロマvsテオフィモの迷採点もあって西岡さんがマロニーにつけてた時は「んなわきゃねー」と思ってましたが、録画を見返せばマロニーも井上の暴風雨にさらされながらも、逃げずに緻密なボクシングで必死に局面を打開を図っていました。
マロニーもしっかり爪痕を残しましたね。

VVVVV  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661555 ]  
K8さん、
たまに復活「喧嘩稼業」、ハンターハンターよりマシってことで笑。
「ケンシロウによろしく」評判いいですね。

kaiスタイガ  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661556 ]  
逆にモロニー選手は、此れ迄のキャリアでは、可成り好調なパフォーマンスだったのでは無いでしょうか
絶好調とは言えなかった井上選手の、対河野選手との動きを見ても、今回の試合ではモロニー選手の方が依り上手く戦って居たとすら感じます。

非A  #GxAO5jdM

2020/11/01 編集返信
[ 661557 ]  
YouTubeで田中恒成、赤穂の観戦後のコメントが面白い♫

2人ともモロニーの防御、機動力、ジャブを褒めてましたね〜。
私も同感で井上の視力や油断というより、モーションがなく重い凄く良いジャブだと思ったかなぁ。

にしても赤穂が漫画「ろくでなしブルース」の前田対トカちゃんのライトクロスの話を持ち出したのは面白かった♫今回のフィニッシュブローのクロスカウンターって、漫画とほぼ同じ印象と衝撃度で、何か貴重なモノ観たっていう得した気分になったんだよなぁ。漫画で必殺パンチとして登場してたから尚更ね。

興奮が冷めないから、色々ハシゴしてしまう…明日はスポーツ新聞を幾つか買うと思う…。

プレデター  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661560 ]  
マロニー選手のコメントないみたい
意識が飛んで、病院直行らしいので
大丈夫だといいですけど。

ふらっと  #Gbv3DVvY

2020/11/01 編集返信
[ 661563 ]  
フィジカル、テクニカルな部分はまったく問題なかったし、むしろバージョンアップしてた印象。
最後のコンパクトな右ショートストレートとかまさにこないだ自分がもらったあれじゃん!みたいな。左フックもドネア参考に少し打ち方のバリエーション増やしてたし、安易に中に入らせないショートアッパーも新武器になりそう。
前戦の反省を生かしてとにかく丁寧にコンパクトに合理的なスタイルを心がけてた思う。
ただなんとなく覇気がないように感じたのはやっぱモチベーションの問題なんじゃないかなあ。突然のブランクに対戦相手の変更、無観客なんかの試合環境の違いとか、いまいち100%気持ちが乗りきれてない感はある気はしますね。

2ばん  #-

2020/11/01 編集返信
[ 661564 ]  
無観客だと客に煽られたり逆に煽ったりという場面もないですからヘッドギアのないスパーリングみたいになるのは仕方ないような気がします。それでも見事な技術と戦術でダウンを奪って相手の意識を飛ばしたのですからやはりモンスターですね。

カメさん  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661565 ]  
村田、次戦は来春だって。

ステファン・ムチョーキ  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661566 ]  井上☆尚弥のパンチが→グローブをつけて、あのスピードなら。
素手だと、どんぐらいのスピードなんだろうと(笑)

シックスパッドの☆CMは→早送りしてないのかしらん!?

K8augPj6  #K8augPj6

2020/11/02 編集返信
[ 661569 ]  マロニー大丈夫かなぁ、、、
Aサインで病院に行ってるって、、、

臆さず怯まず最後まで尚弥を崩そうと、あの手この手とバリエーション豊かに、被弾上等できてましたもんね、、、

ちょっと目を狙う事をしてましたが、尚弥を牽制目的みたいだったし、もっとダーティにきても良いのにこなかったね、、、(>ω<。)

トップランクのハロウィンドッキリ🎃で、いい人ぶりを発揮してたし(^q^)

マロニーさん、コラレス臭がするなんて言って、ごめんなさい😫😫

尚弥も 減量考えるって答えてたけど、コーナーから出てくる時、右足が引っ掛かった様になってたけど、その後フツーに動いてたしなぁ、、、🤔
減量でツルって感じより、なんか膝、半月板とかヤってんじゃ、、、?(°Д°)

両者、お疲れ様でした‼️





白い羊  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661570 ]  1位
これでPFPトップ行くかな?

生乾き病原菌  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661584 ]  
しかし改めて見返せば見返すほど井上の完勝ですね。
生で見てた時の細かいパンチ結構もらってた印象も、じっくり見返せばほとんど貰ってないじゃんって感じで、

井上がガード低く顔をのけぞらせて避けてるんで、パンチ当たってるように見えてただけなのかなと、
・・・やっぱあのスピードの攻防だと、こっちも裏番組のサンタさんとかに気を散らさずに、ちゃんと集中して見ないとよくわかんないですね(省笑

しかしこれで無事勝利を挙げて帰国なんですが、
井上は帰国後にまた日本で自主隔離なんてことになるんすかね??

なんか11月から7日くらいの短期海外出張者は、政府が自主隔離を免除にするなんて話も出てるようですが、
井上が行ったの10月で2週間くらい向こうにいたし、
ならせっかく凱旋帰国しても、会見も何もかもリモートとかそんな感じになるんですかね。
・・・・本当にウイルス騒動は厄介だなあと(憤悶

さってと、
1面トップのスポ紙を買いに行ってにへらにへらしよっと(悦楽

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/02 編集返信
[ 661585 ]  
本当ですね。渡航する時に二週間、帰国してから二週間では一ヶ月も拘束され、自国以外で試合するのも大変です。アラム氏は次は日本かもしれないと発言していましたからどうなりますか、注目したいです。

ササジ  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661586 ]  No title
>いや 祝杯(食)はステーキでしょ笑

近くに上手いステーキ屋が無ぇ。(笑)
まァ食いに行ったラーメン屋は行列が出来てミシュランガイドにも載る
上手い店だから祝杯(食)には十分か。

改めて試合見て思ったけど、やっぱりモロニーはレベルは高ェな。
パヤノやロドリゲスが序盤で倒された事からも研究して、ガードをしっかりしてただけに
7Rまで行ったのも頷けた。
河野公平が完敗した事やWBSS出場者である事から実力と実績は指名挑戦者として十分だし、
井上以外の近年の日本のバンタム級世界王者と戦うと想定した場合、長谷川穂積や山中慎介じゃなきゃ勝てなかったと思う。
(長谷川穂積は3~4ポイント差位で判定勝利、山中慎介は10~11RでKO勝利)

あと、5Rや6Rに井上がモロニーに身体で押し込まれた展開からやっぱり井上に勝つとしたら
パンチ力やスキルではなく身体のパワー、体幹の強さがキーポイントになるンじゃねェかな。

カシメロは井上には相性が良いのに対して、ウバーリはやはり相性が悪そうだ。
次はカシメロに勝って三団体統一したら、念願のウバーリ戦とWBC世界バンタム級王者のベルト獲得に突き進んでほしい。

ボクシングロスで飢えてた日々が長かっただけに、一ボクシングファンとして久しぶりに腹一杯になれた。本当に井上尚弥に感謝だ。

これで今年もMVPは最有力候補。
それに待ったをかけるとしたら、年末に田中恒成が四階級制覇した場合かな。

浪速のドサ拳  #twQeBfzQ

2020/11/02 編集返信
[ 661587 ]  報知
>モロニーに快勝した井上は今後、どう階段を上っていくのか。陣営は標的をWBO王者カシメロ、WBC王者ウバーリに置き、次戦での対戦を希望している。
 カシメロは1日夜、自身のSNSで、フィリピンと日本の旗の絵文字とともに「さあ、続こう!」とツイートし、尚弥と対戦に応じる姿勢を示した。
 ただ、王者対決の“障壁”となる要素もある。IBF世界1位のダスマリナスの存在だ。IBFは昨年12月、両陣営に対戦指令を出したものの、当時井上がカシメロ戦を計画していたため、特例で早急な対戦を求めなかった。だが今回は次戦での指名試合開催を要請するとの見方もある。
 コロナ禍により今年は防衛戦1試合で終える

※IBFは指名戦より統一戦優先らしい・・が?。

kaiスタイガ  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661588 ]  
WBAも、まさかとは思うが 根回ししとかないとしらないよ笑。
カシメロチャンプのWBOランク更新
1位はジェイモロに代わってアグベコ返り咲き。

kaiスタイガ  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661589 ]  
色々と調整はメンドクサイんでしょうけど、カシメロにもウバーリにも負けるとは思えない(カシメロ ⇒ ボディー攻めでノーマスKO、ウバーリ ⇒ ほぼマロニーと同じ展開)ので、とっととバンタム級の異論無き王者になってスーパーバンタムに昇級して欲しいですな。
で、マロニーちゃんは大丈夫なのだろうか?あれだけ無邪気に世界戦を楽しみにしてたのに、今頃は傷心であろうな・・・ま、それがボクシングか。キビシー

M2号  #IGmjCrYg

2020/11/02 編集返信
[ 661591 ]  殺戮のエレガンス
昨日の井上選手のボクシングはパッキャオ的な怪物ではなく、カルロス・サラテとかアレクシス・アルゲェリョのようなジャブで追い詰めて、餌を蒔いたところをカウンターする、1970年代のノックアウトアーチストの匂いがしましたね〜♪
最後の右のショートカウンター!ほとんどシフトウエイト入れず空手の突きのように足を瞬間固定し、わずかな身体の回転だけのパンチで、大橋会長が張正九をダウン寸前に追い込んだパンチを思い出しました、あんな至近距離から気配ゼロで飛んでくるパンチは、マロニーでなくともモロにくっちゃいますね(笑)
何人かの方が書かれてましたが、フジテレビの画像で見た印象はエキサイトマッチと全然違ってましたね。フジバージョンパンチが軽く感じました。
マロニータフでいい選手でした。それを井上チャンプは事前に冷静に見抜いてたのも凄いです。マロニー選手、カシメロとかウバーリなら十分に勝機はあると思います。

sugaアール  #o4trAv4o

2020/11/02 編集返信
[ 661592 ]  
だってダスマリとカシメロっておんなじプロモーターなんだから、
井上とどっちをやらせたら金になるか??
ってシビアに考えれば、とりあえずダスマリ休んどいて☆
って方向に流れるんじゃないですかね⦅爆

それにダスマリにしたって、昨日のマロニー戦見て井上に勝てそうだとか思う??
ってさらにシビアな話になれば、
・・・ここは井上さんにさっさと4団体統一でも何でもして、Sバンタムに行ってもらって、
そんでその後に1位として決定戦にでも出たほうがよっぽどお得なんじゃ??
って、
プロモーターとしてはビジネスライクに考えるんじゃなかろうかとか($笑

・・・まあなんにせよ、
ウイルスのせいで井上の世界進出も大幅に予定狂っちゃったわけで、
もう来年は遅延なくサクサクと井上のキャリアをスピーデイに積み上げて行ってほしいものですが。

井上だって気づけばもう27??
なんだし、
いつまでも、あると思うな親と金と貴重な時間☆

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/02 編集返信
[ 661594 ]  
技術、パワー、頭脳、そしてメンタル全てでモロニーを上回ってました
唯一体格ではモロニーが少し上かな
タフネスはモロニーばかりダメージがあったから検証できないけれど(苦笑
改めて井上の強さをしみじみ感じる試合て

生乾き病原菌  #jICUI6Mc

2020/11/02 編集返信
[ 661595 ]  
Dared to be great, this time I fell short.
Thank you to my team
@TonyTolj
, Angelo Hyder, Don Majeski and
@trboxing
for giving me the opportunity.
I’ll dust myself off and I’ll be back stronger and better than ever. And I will become World Champion

偉大になるため思い切ってやりましたが、今回は失敗でした。
機会を与えてくれたチームに感謝します。
自分の身を粉にして、今まで以上に強く、良くなって帰って来ます。
そして世界チャンピオンになる。
https://twitter.com/jasonmoloney1

うぅ、マロニーちゃん(涙)

M2号  #IGmjCrYg

2020/11/02 編集返信
[ 661601 ]  

TBSひるおび!で大絶賛の報道してました。随分と時間をさいて報道してましたね。10分以上つかって報道してました。驚きと言ったら驚き。

トクメイ  #DUR24XiI

2020/11/02 編集返信
[ 661603 ]  
フジの視聴率10.6パーセントとのこと。
ロッド千に続き録画で2ケタ行ったので大成功ですね。

VVVVV  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661604 ]  
速報有難うございます。

kaiスタイガ  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661608 ]  
マロニーちゃん(←愛を込めて)、大事なくて良かった。

先日脱力したパンチを手に受けたんですが、これがもうめったくそに痛い。皮膚表面はもちろん、骨にまでドーンと響く。軽いジャブなのに。モンスターの脱力パンチをカウンターでコメカミに、ってもう正に化け物の世界。

◯  #bViFEKMM

2020/11/02 編集返信
[ 661609 ]  
軒並み高評価でしたね。視聴率もフタケタとは何よりですなあ🎵

カシメロなんかとやるときはまた修正も必須でしょうがマロニー病院送りっつうのがまた印象付けになりますな。

取り敢えずブランク明けにWBSS出場選手相手の快勝劇といった見方ですかな。

序盤の固さっつうか、強引さっつうか倒しあぐねて脚が止まってんのか腓返りなのかわからんすけどベタ足感は確かに気にはなりましたがねぇ。

取り敢えず今は大好きな焼き肉食って鋭気を養って貰いたいですね。

プロモーター関係者は大変ですね。コロナ禍でもビッグマッチを1カード1カード模索せねばならんですし。トップファイターに報酬払って尚且つ無観客たあ合わない話ですし。

次誰かなあ、カシメロ?ダスマリナス?

リチャード・鉄  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661615 ]  
エンジョイジム?の後藤って人が自分のblogでマロニーがカウンター型だったら負けてた位の事を書いてて大変不愉快でした。
この人,ジムがあるんだか無いんだか判らないけど現日本ランカーの富岡樹さんや現役プロボクサー何人も自分が育てたみたいな事書いてますけど真相を知ってる人居ますか?

生乾き病原菌  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661616 ]  
カシメロがまた挑発し始めたか…。拳で黙らせてやるしかない。

プレデター  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661617 ]  トップランク契約の最大のメリットは
恐らく井上の発言を大々的に宣伝してくれることでしょうね。
今回もSNSで大々的に取り上げてくれてフォロワーノ反応も上々です。
なんでもう一度ドネアとやるの?とかカシメロとやれとかドネアと2戦目やれとか
アメリカでは注目されにくいバンタム級トップの選手たちにも注目が集まります。

ファンの世論が作りやすい。
今までは日本のスポーツ新聞の端とかしか話題になりにくかった。

パンデュース  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661618 ]  Re:[ 661616 ]
カシメロの相手は全勝だったけど、クソ弱かった。井上を挑発してるが、ネリを言い訳にしてスーパーバンタム級に上げるかもしれないですね。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2020/11/02 編集返信
[ 661619 ]  
カシメロが一番大金を稼げる相手は井上尚弥なので対戦を避けることはないでしょう。試合では久々の秒殺が見られそうな気がします。

カメさん  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661620 ]  
視聴率が二桁超えで何よりです。井上の知名度が国内でも上がっているのを感じます。前回録画のロドリゲスはWBSS準決勝、今回はラスベガス初戦という側面要因がありましたが。
次は3月と言われていますがまだワクチンが普及されていないことからどれだけ観客を入れられるか、制限があると収益が減りカシメロの報酬も下がるので指名戦のダスマリナスの可能性もあると思っています。

ササジ  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661633 ]  
【解説】井上尚弥に負けた男たちが語る「モンスターは〇〇がハンパじゃない!」【翻訳】
https://www.youtube.com/watch?v=rKuUyzJgPDY

 ↑ 面白いよ

ふらっと  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661643 ]  
動画、非常に面白かったです、有難う御座居ました。

非A  #GxAO5jdM

2020/11/02 編集返信
[ 661652 ]  
盟友(同い年)京口が 半日前に中止って・・・。
やっぱ尚弥は もってるよ。

kaiスタイガ  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661658 ]  
ふらっとさん。

鳥肌が立ちますな♪

どこかの親父  #zuqzPF9.

2020/11/02 編集返信
[ 661664 ]  Re:[ 661619 ]
なるほど、そう見ますか。ならば、コロナが収まった観客を入れての興行で激突ですね。
カシメロのあんな大振りでは井上に当たらない。井上はゴロフキンがレミューを倒した時のような丁寧なボクシングをすれば圧勝できる。
井上の次戦はダスマリナスでしょうね。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2020/11/02 編集返信
[ 661667 ]  
視聴率10%超えましたか。
まあもっと行ってほしかった気はしますが、

でもなんかフジのあの時間帯は、月間視聴率の平均が通常5%くらいで、
井上で一気に2倍くらいになってたってことで、
しかももう夕方ニュースとかで結果が報じられた後の録画中継で、
しかも丸1年ぶりの試合だったのにって意味では、
やっぱ井上人気は着実に定着してる感じでいいですね。

だってこれで次に日本でゴールデン生中継でもやれば、確実にこれより高い数字が見込めるわけでと。
そういうわけでカシメロ、
来年3月ごろに、YOU日本来ちゃいなよ☆

しかし今日のスポ紙は主要3紙が1面で、
スポニチと報知なんて、2~3面まで見開きで井上のドアップ記事と、んまあ気持ちが良かったわけですが(満笑、
でも、どの新聞も使ってる写真がみんな同じなんですよね。

スポニチも報知も、
1面で井上が思いっきりマロニー殴ってる写真で、2~3面でダウンしてるマロニーを見下ろす井上と、
もう全くおんなじ構図の写真で紙面が構成されておると。

これはアメリカの厳戒態勢下で、
MGMバブルに入れるカメラマンとかも制限されてるんで、
日本に配給された写真も全社共通の写真ばっかだったんですかね。

いや普通は各紙で写真の構図やら違うものなのに、
どの新聞も全部同じアングルの写真ばっかでちょっと面白かったですが、
まあこれも今回の試合が、非常に特殊な環境下で行われたということの表れなんだろうなあと。

まあそれもこれも含めて、
改めて井上オメ☆

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/02 編集返信
[ 661672 ]  
どこかの親父さん

今回の試合の アメリカでのプロモーションビデオですね。

ふらっと  #Gbv3DVvY

2020/11/02 編集返信
[ 661673 ]  
非Aさん

井上君 かっこよい仕上がりですね。

ふらっと  #Gbv3DVvY

2020/11/02 編集返信
[ 661680 ]  
モロニーのコメントも入って来ましたね〜。
井上のパワーよりもスピードあるパンチが厄介だったそう。
速い見えないパンチでダウンしてしまったと…。
力みなく小さなモーションで繰り出されるパンチって派手さは無くとも効くんだよなぁ。

ダウン奪った左フックは小さく振ってガードの隙間に滑り込んでたし、
右クロスカウンターもコンパクトでかつ頭の位置もズラしてて、井上のボクシングIQと技術の高さを感じたな〜。今回はフェイントや駆け引きも含め巧さが際立って、攻撃も防御も超絶技巧の連発でした♫

モロニーはエマロド追い詰めたり、河野を圧倒してたことからかなりの実力者。
相手が今回は悪かっただけなんで、諦めなければいつか世界王者になりそう。

プレデター  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661681 ]  
ほんと、マロニーちゃん(←愛を込めて)は好漢だったので頑張って欲しい。
に比べてカシメロの憎らしさよw 

M2号  #IGmjCrYg

2020/11/02 編集返信
[ 661692 ]  
バブルは大変だったけど、京口の試合がコロナで中止になったことを考えると大事な措置だったと痛感する…。

プレデター  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661698 ]  
IBFはダスマリの問題もあるけど、
(スペンス次第だが)W級暫定は挙行しきゃダメだし、
MJには交渉期限をはっきり設けろよ。
正規王者となった岩佐と また日を変えてやればいいとおもうけどなあ。どうせやる予定だったんだから。

kaiスタイガ  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661700 ]  
井上選手、スタッフも日本に無事到着しましたね。
よかったよかった。

バブル措置よりもその前段階での徹底ぶりの差ではないですかね?
大橋ジムはいろいろと制限していましたし京口選手はTV放送もなくいろいろと自分でセンデンガ必要でしたから。

パンデュース  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661701 ]  

ジャモエP  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661702 ]  
確かに。このコロナの時期の試合はやはり色々な点から大変ですね〜。

プレデター  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661705 ]  
京口選手はナイスガイで好きな選手です。
活動がどうこうよりもどんな感染対策や行動をジム全体で取っていたかが大切でしょうね。

パンデュース  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661707 ]  
YouTubeチャンネル登録してスタンバイしてたんですが…。
漫画の必殺技のシリーズが結構面白いんですよね。

次の中谷の世界戦を楽しむことに切り替えます。
井上が勝ったんで、弾みがついてると良いですね。

プレデター  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661716 ]  
指名挑戦のこと色々話してるけど、要はカネ目でしょ※石原風
トップランクと日本側がIBFと調整すりゃなんとでもなるのかと。井上チャンプがIBFプラチナ王者になるとか、WBCフランチャイズとか「はぁ?」て感じあったけど、こう言う場面になってくるとアリかと思うようになる。

149年に一人の天才  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661743 ]  
フジテレビで放送された録画中継の視聴率は平均で10・6%だったそうで録画中継で尚且つ裏番組に大河ドラマ等の強力な番組が有ったのを考えると上出来かなあと思いますね。

何気に今年初の地上波で放送された世界戦でしたから何よりでしたね。

B.B  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661749 ]  
しかし井上尚弥選手の試合が見れるだけで本当にこの時代に生きていて良かったなと思います。
井上選手おめでとうございました!!そしてありがと〜〜!!

kaeru  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661752 ]  
今回井上の世界戦を取材許可降りたのが3社だけだったそうで。〔苦笑)

共同通信、時事通信とあと1つ何処だったかな?
記者も殆ど日本から来ていない状況だったみたいですね。

モロニーのインタビュー記事読みましたが、正に好漢!
彼の今後のボクサー人生に幸多く有れという感じですね。

ハイロ67  #-

2020/11/02 編集返信
[ 661763 ]  
井上はもう帰国したみたいですね。
まあ向こうのウイルス状況では、別に観光とかもできないだろうしで、さっさと帰ってきた方がいいのかもですが。

しかし井上は、英語を身につける必要性を語ってるようで、
・・・やはり上で書いたように、本気で向こうでもトップスター選手になりたいのならば、
そら常に通訳通して喋るのと、自分で自分の意見を喋れるのとでは、
もう全く向こうでの扱いとかコミュ印象とかも変わってくるんだろうしで、
井上も若いんだし、ここは頑張って英会話も身につけたほうが絶対いいですよね。

・・・これも上で書きましたが、
亀田の和ちゃんがあんなに各団体に優遇されまくってたのは、
スペイン語ぺらっぺらで、各団体のおじいちゃんたちと、総会とかで直で楽しく談笑してたからじゃ??
とか言われてて、
WBОのおじいちゃん会長さんとなんて、もう和ちゃんWBО世界戦やるたんびに抱き合って喜んでたし⦅爆

そういうことで井上!!パックやドネアみたいな真の世界スターになるためにも、
レッツ・スピード・ラーニング☆

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/02 編集返信
[ 661773 ]  
平岡アンディ選手も、KO勝ち御目出度う御座居ます。

非A  #GxAO5jdM

2020/11/02 編集返信
[ 661793 ]  
何事も才能で、英会話が簡単に身につく方もいるでしょう
片手間にやってストレスもなく気分転換なら良いと思います
尚弥は今のままで十分です (オーバーワークの可能性もあります)
35歳まで続けるためストレスフリーでいて下さい

k  #-

2020/11/03 編集返信
[ 661797 ]  
普通の日本人が英語で受け答えできるようになるには
運動不足の一般人がボクシングライセンスとるぐらいに時間がかかると思われ

前置詞  #-

2020/11/03 編集返信
[ 661840 ]  
英会話に関してはそばに通訳がいるので挨拶程度でいいと思います。向こうのファンも尚弥の英会話が聞きたいわけではないでしょう。

カメさん  #-

2020/11/03 編集返信
[ 661842 ]  
まあでも井上本人が、
向こうで本格的に活動する上で必要なのは英語ですねって言ってて、
今後は英語習得に本腰を入れる予定だってスポーツ報知に出てたんで、

別に誰かに強制されイヤイヤやらされるんじゃなく、
本人が意欲をもってやりたいって言ってんならば、
別にそんなに井上の英語習得に対して、

英語習得なんて難しいんじゃ??無理してストレスたまるんじゃないの??
・・・なんて私ら第三者が難色や危惧を抱かなくても、
本人の意思や自主性を尊重したげてもいいんじゃないでしょうか(和笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/03 編集返信
[ 661843 ]  
ボクシングの練習時間を削ってまで英会話の練習はして欲しないですね(笑)
イチローは英会話は普通にできるけど通訳の仕事もあるので日本語で受け答えしていたと話していました。またゴロフキンも頑張って英語を使っていたけど関係者からやめてほしいとクレームが出たので今は封印していると聞きました。要するに無理してまでやることではないと思います。

カメさん  #-

2020/11/03 編集返信
[ 661844 ]  
うん。
だからそれは井上本人が、どこまでのレベルの英会話を求めてて、
それにどこまで時間や労力費やすかって、
あくまで井上本人の自己判断の問題なんで、

別に井上だって他人に言われなくたって、
ボクシングに支障が出るくらいに、英語勉強にのめり込む気もないでしょうし⦅爆、

そこは井上も立派な大人の男なんだから、
そんな井上が自分の意志で、本格的にアメリカ進出するには英語が必要だって言ってんならば、
なら頑張って、本人が求めるレベルの英語力を身に着けてほしいもんだなあと、
外野フアンとして、ただただ暖かく応援してあげたいものですが(優笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/03 編集返信
[ 661852 ]  
誤字すみません。。。

>ボクシングの練習時間を削ってまで英会話の練習はして欲しくないですね(笑)

向こうに長くいれば自然に日常会話ぐらいはできるようになりますよ。

カメさん  #-

2020/11/03 編集返信
[ 661858 ]  
昔ジョー小泉氏がニカラグア人のアルゲリョがアメリカで人気者になれたのはただ強いだけでなく
英語ができたからと言ってたのを思い出しましたが現代ではどうなんだろうね。

名無し  #-

2020/11/03 編集返信
[ 661864 ]  
アルゲリョみたいなボクシングの強さなら言葉に関係なく人気は出ますよ!
井上尚弥がPFPの上位に選ばれているのも言葉とは無関係です。むしろ日本のファンや関係者が海外に英語で発信する必要があるように思います。

カメさん  #-

2020/11/03 編集返信
[ 661880 ]  
次はカシメロであって欲しいが、指名試合が優先されるならダスマリナスか〜。

正統派の長身サウスポー。パンチはスピードあって伸びるし威力もある。勿論フットワークもある。
フィリピンのホープね…。良いセンスだよ。でもな〜。

う〜ん観た感じやり難いスタイルじゃないし、まだ粗くて洗練されてないし、ボディも弱い印象。
ガードも悪くないが、モロニー程では無い。井上とするには技術とキャリアが足りない。

おそらく序盤でやられるだろうから、カシメロかリゴンドーが良いな〜。

プレデター  #-

2020/11/03 編集返信
[ 661886 ]  
英語がしゃべれない(人の言葉がしゃべれない)奴は人間じゃない、みたいな差別主義者もいますけど、一方でカタコトでも自国の言葉をしゃべってくれる人には親しみを感じやすいというのは万国共通なのではないかと思います。私もリナレスがラリオスに勝って「やったー!」と叫んだときは感動しました。
もし勉強されるのであれば難しく考えすぎず、まずは軽い受け答えができるくらいを目指してほしいですね。面白いと感じたらもっとやればいいので。というか勝手にやるので。

チュー  #CjlWd7YA

2020/11/03 編集返信
[ 661898 ]  
カシメロは意外性のある一発屋という印象ですが、パンチを出すパターンを尚弥が読み切ってしまえばカウンターですぐに決着がつきそうです。ディフェンスは隙が多いし、ドネアやモロニーほどタフとも思えない。
井上が一番やりにくいというか倒しにくいのはリゴンドーだと思います。最新のソリス戦でも初回こそ足を止めて打ち合って危ない場面もありましたが、守りを固めるとほとんどパンチをもらわなかった。40歳になっても身体能力に目立った衰えは感じられません。徹底的にフットワークを使われると井上といえどもまともなパンチをヒットさせるのは難しいでしょう。見栄えの乏しい試合になること必至なので興行的にはどうかなというカードですね。

カメさん  #-

2020/11/03 編集返信
[ 661922 ]  
祝、座間の新居完成。カスカベのひろしみたいにローンに苦しむ事なさそう。
村田の試合の解説の用事もないし、今年は閉じこもって、スピードランニング笑。

kaiスタイガ  #-

2020/11/04 編集返信
[ 661954 ]  
拓真の練習相手があるかも。

ササジ  #-

2020/11/04 編集返信
[ 662045 ]  
カシメロの左って距離測るために無造作にスッと伸ばす事が割と多い。
この左…ハッキリ言って遅い…。これって井上は見逃さないと思うんだよなぁ。

ただ序盤からカシメロのジャブ、フック、アッパーどのパンチにも全部カウンターで狙い撃ちするだろうけど…。
モロニー以上にカシメロは凄惨に打たれる予感。攻めて強いが、守りは隙だらけ…。

怖いのは、変則気味の予想外のワンパンチ、ウェイトオーバーくらいかな。

プレデター  #-

2020/11/05 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※「名前」の入力をお願いします。無記名は無差別に削除することがあります。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(NEWSIDER)

Author:片岡亮(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

月刊拳論!

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BLOG

COMMENTS

<>+-

CATEGORY

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
15位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)