ラウンドガール泥酔!フラッシュ赤羽ジム会長が資格停止に

 JBCは、フラッシュ赤羽ジムの川島勝会長に対し、罰金50万円と、プロモーターライセンスの6カ月停止処分を下したことを発表している。

nintchdbpict000322530781.jpg

 9月8日、東京・後楽園ホール「OVER HEAT BOXERS NIGHT93」において、主催者が起用したラウンドガール数名が控室で飲酒、一部が泥酔し酩酊状態で会場内を徘徊していたのだという。JBCはこれが新型コロナウイルスの「予防ガイドライン」に違反する行為で、「ボクシング界の社会的信用を著しく貶める行為」と判断した。

 選手も横行する緊張感ある試合会場で、バカなラウンドガールが控室で宴会をやりだした…という珍事なのか。彼女らをブッキングした芸能事務所があったのか、それとも知り合いの女性を連れてきたのか詳しい話は分からないが、経緯はどうあれ仕事をちゃんとしないラウンドガールのおかげで主催者が処分されるという情けない事態、コロナに関係なく、人選はちゃんと行なうべきであろう。

ROUNDGIRL1531113.jpg

 ちなみにインスタグラムなどSNSに当日ラウンドガールを務めたと書いている女性がいるが、こちらは泥酔した様子はまったくなく、そんなトラブルも伝えてはいなかった。(片岡亮)

コメント

コメント(18)  最新コメントへ  
[ 659762 ]  
メッシュの会長だ

生乾き病原菌  #-

2020/10/19 編集返信
[ 659779 ]  このスレッドと直接関係ないけど・・・JBC関係のニュースとして
後楽園ホール、JBC関係のニュースとして・・・。
長岡勤さんは、慣例としてJBCコミッショナーをやっています。

東京ドームは19日、投資ファンドから長岡勤社長ら取締役3人の解任を求める通知を受け取ったと発表した。ファンド側は臨時株主総会の招集を請求。現在の経営陣に引き続き経営を任せれば「企業価値を著しく毀損(きそん)する結果を招く」と主張している。

 東京ドームによると、請求したのは物言う株主として知られる香港の投資ファンド、オアシス・マネジメント。東京ドーム株式の3%以上(7月末時点)を保有する。長岡社長のほか、社外取締役2人の解任を求めた。

 オアシスは2019年12月、東京ドームの業務改善計画を公表したが、経営陣は対話を繰り返し拒絶したと主張。非効率な経営を続ける経営陣に問題があるとして、長岡社長は取締役として不適任と指摘した。

 これに対し、東京ドームは「対話を拒んできた認識はない」と主張。「突然、一方的な提案を受け、困惑している」として、対応を慎重に検討すると説明している。 

いつも現地観戦します  #-

2020/10/19 編集返信
[ 659780 ]  
あらまあ、なんと。現地観戦さん、貴重なニュースをお知らせいただいてありがとうございます。

ジャム  #-

2020/10/19 編集返信
[ 659781 ]  
そもそも後楽園ホールで飲酒する事自体が失礼というより無礼だよな。

選手は減量で我慢して計量をクリアして試合に臨んでるのに裏方は飲酒では裏切り行為と呼ばざるを得ないですよね。

主催ジムのスタッフは止めるべきでしたし、もし止めなかったのならジム経営の資格無しと言いたいですね。

B.B  #-

2020/10/19 編集返信
[ 659790 ]  
ラウンドガールが酔っ払ってるって・・・・

いやあ、
なんだか興行界の怪しげな人たちが運営してたような、
昭和の場末のボク会場って感じで香ばしいですが(爛笑

しかし・・・・
これウイルス騒ぎで厳戒態勢下だから問題になっただけで、
それ以前は普段から、これくらいのことは日常的にあったんじゃねーの??
なんてイメージを持たれてしまうようでは、

とてもボクシングってスポーツが、プロ興行として世間一般のライト層が普通に来れるようなレベルにはなれないよなあと。
だってどこの世界にセコンドやラウンドガールが酔っ払ってるようなガラの悪い会場に、
金払って家族や恋人連れてきたがる客がいるかって話だし、

・・・ましてや、チケも持ってないのにジム会長が他人の席に座ってるような⦅爆、
会場全体がイヤな方向にまったりと、公私もけじめもグダグダな空気感では、
とても現代の真っ当なエンタメプロ興行として、今後に生き残れるとは思えないし(憂悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/10/19 編集返信
[ 659792 ]  
ホールの部屋の割り当ては分からないですけど
選手の控室とラウンドガールの控室って別なのでは?
今回の興行のメインはF赤羽ジムのジロリアン陸選手なのですから
いくら何でも選手の試合前に会長が飲酒するとは思えないですが‥

となると、バカなラウンドガールが自分達の控室で勝手に酒飲んで酔っ払った。って考えるのが個人的には自然です。
むしろ川島勝会長の方が被害者なのでは。と。

勿論、人選した以上は責任は問われて当然ですが、自らがガイドラインを無視した渡辺会長と同じ罰金50万円は少し可哀想に思います。

まぁもし仮にジムスタッフが一緒に飲酒していたのであれば50万でも安過ぎる事案だと思いますけどね。

酒飲み  #PCMsDtzs

2020/10/19 編集返信
[ 659796 ]  
ナベキンといいメッシュといい、ジムの会長たちの意識低すぎな。
コロナに対して業界全体で対策をたててなんとかやっていこうとしてるところでこの意識の低さは驚愕。
ボクシング界を牛耳ってる奴らがこの調子なら、そりゃ業界改善なんてされるわけないわな。

生乾き病原菌  #-

2020/10/20 編集返信
[ 659799 ]  ネット上に、土屋修平の→ボクシングはなぜ稼げないのか?と言う、ロングインタビューがありましたが。
3年程前の、インタビューのようですが
( ・ω・)ノ
井岡一翔のYouTubeチャンネル☆ぶっちゃけトークより

更にグサグサ→ボクシング界の現状を、土屋が語っておりました。。。☆

K8augPj6  #K8augPj6

2020/10/20 編集返信
[ 659801 ]  
泥酔してラウンドガールを殴った、とかじゃなくてまだ良かった・・・

生乾き病原菌  #-

2020/10/20 編集返信
[ 659806 ]  
各ジム間で粗探しをしてちくりあってるのが見苦しい。

コロナに負けない  #-

2020/10/20 編集返信
[ 659827 ]  おのののかや(^q^)
去年の井岡一翔の時に居た、自分がグイグイ前に出ていくラウンドガールを見習って下さいww

白い羊  #-

2020/10/20 編集返信
[ 659845 ]  
てかラウンドガールっていらなくね??

バンダ  #-

2020/10/20 編集返信
[ 659877 ]  
赤羽の会長は酒飲めないらしいけど。

問題はどこにあったのかハッキリさせてほしい。

ってか、元協会長のワタナベのやってることの方が大問題。

同じ罰を与えるとは…

カムイ  #-

2020/10/20 編集返信
[ 659893 ]  当日現地に居ました。
ラウンド毎のリング消毒。
座席は間隔空けられていて、声援と立ち上がりNGとアナウンスあり、拍手のみ。これが結構フラストレーション貯まりました。
で、帰り際には退場出来る座席順がアナウンスされ、北側どうぞ〜なんて感じでした。
ラウンドガールはフェイスシールド付きで、感染予防には気を使ってた印象でした。
その裏で飲酒、徘徊なんて事があったのはグーグルのニュース通知で知りました。
真偽はわかりませんが貰い事故っぽい印象です。

銭湯好き  #-

2020/10/20 編集返信
[ 659931 ]  
いや、ホールの控え室って全部屋が廊下一本で繋がってて狭いから、他の控え室にいる人間も酒盛りしてる部屋があれば気付くと思うんだけど…誰も注意しないのか?

私は元選手でこのスポーツが大好きだけど、日本のボクシング業界は終わってるな…失望したわ。

猫田犬一  #-

2020/10/20 編集返信
[ 659935 ]  
ラウンドガールの控室は4Fの選手控室とは違うよ!

今は分からないが、昔は確か5Fのホール入り口の向かって右の狭い部屋だったと思うが・・・、
控室と呼べるものではなく、ただの更衣室だった・・・。 らしい・・・。

生乾き病原菌  #-

2020/10/21 編集返信
[ 659936 ]  
ラウンドガールが、控え室で、飲酒する必要が、ある?アルチューか?ふつう、仕事が終わってから、外で飲むでしょ。これ、本当の話か?

生乾き病原菌  #-

2020/10/21 編集返信
[ 660137 ]  
今回の件は会長の責任がどれほどのものかは非常に難しいところがありますね。
ほとんど知らないところで勝手にラウンドガールがやっていたなら監督責任とは言え、ちょっと気の毒なところもあります。
ただ、私なんかは最初、片岡さんの記事を読まないでタイトルだけを見たときはどうもしっくりと来てしまって、F赤羽ジムに関しては村中の減量の度重なる失敗の問題など、ちょっとイメージが良くないんですよね。
何というか、ナベ会長にも言えることなんですが、緊張感というか日ごろの行いがあまり良くないとこういうときも「また、F赤羽ジムがなんかやったのか」と思ってしまうような気も・・・

光太郎  #-

2020/10/22 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※「名前」の入力をお願いします。無記名は無差別に削除することがあります。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(NEWSIDER)

Author:片岡亮(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

月刊拳論!

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BLOG

COMMENTS

<>+-

CATEGORY

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
15位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)