内藤、9回TKO防衛!木村×仲里は好ファイトのドロー

11・21東京・後楽園ホール「DANGAN236」(RAISE)
 ▼東洋太平洋Sライト級タイトルマッチ 12回戦
  東洋王者・内藤律樹(カシアス) 9回終了TKO 4位・今野祐介(角海老宝石)
 ▼8回戦
  日本Sフェザー級10位・木村吉光(AMBITION) 0-0ドロー 12位・仲里周磨(ナカザト)
   ※3者とも75-75
 ▼日本ユースSフライ級タイトルマッチ 8回戦
  王者・高山涼深(ワタナベ) 中止 矢代博斗(帝拳)
   ※矢代が棄権
 ▼6回戦
  木村哲史(フラッシュ赤羽)  3-0 久野喬(スターロード) 
   ※57-56、57-56、59-54
 ▼賞金マッチ 5回戦
  日本Sバンタム級5位・田村亮一(JB) 3-0 大場竜(ジャパン)
   ※3者とも48-47

DANGAN236I3DOf.jpg

 内藤はTKO防衛!初回カウンターの左を当てた内藤だが、おおむね慎重にポイントを重ねていくスタート。今野の右もいいが、次第に相手の動きが読めてきた内藤が動いてジャブ、ストレート、ボディでペースアップ。4回終了の採点優勢を経た後、今野は前進、6回からボディで王者の動きを鈍らせたが、内藤も自信あるのか突き放さず応戦。7回には得意の左ストレートで上回り、途中採点は78-74、79-73、79-73と大差。このままでは厳しい空気の中、今野はほぼ防戦で耐えていたが9回終了で棄権。左肩を痛めた様子だった。後で振り返れば、もう少し早く止めてもおかしくない状況だったのかもしれない。内藤は「さらに上を目指したい」と話したが、それなら一定のネームバリューを崩していくべきだろう。連勝を重ねているが、最近の試合では接戦もあっただけに、まだ存在感が濃くはない。

内藤 「ここで満足はできません。スター選手は途中でギアを変えてエンジンを上げられるので、そういう練習をしていかないと。ここで終わりじゃなく、世界に行けるようになりたい。(やりたいのは)岡田さんや永田選手。一番は海外で戦いたいけど、アンディ(平岡)とやっても面白そうです」

 セミ、木村と仲里の好カードはドロー。互いに密度の濃い差し合いで、鋭い一発があってもクリーンヒットを奪いにくい緊張感ある出だし。4回、スリリングなフックが交錯する中、仲里が右ストレート、父親譲りの左フックで木村がダウン。かなりダメージのありそうだったが立ち上がって再開、ゴング。この勢いで仲里が攻勢を強めたが、7回、ボディで抵抗していた木村がフックをひっかけると仲里がバランスを崩すダウン。ダメージはないものだったが、今度は木村がラッシュして見せ場を作った。互いに魅力あるボクシングを見せたファイトだった。(片岡亮)

  ・・・と思ったら、14日になって「タイトルの運用においてWBO側と認識の相違」で取り止め。東洋太平洋王座だけが賭けられる。(片岡亮)
  メインは空位のWBOアジア王座も賭けられることに。ランクは内藤が1位、今野が8位。同王座は井上浩樹が昨年12月の王座決定戦で獲得したが、防衛戦なく、その後に引退。これで5戦連続「王座決定戦」というお飾りベルトになっている。(片岡亮)

 東洋王者・内藤4度目の防衛戦が、11月に開催。挑戦者は日本2位の今野。
 内藤は22勝(7KO)2敗、29歳。14年の王座決定戦で松崎博保を下して獲得した日本Sフェザー級王座は3度防衛も、15年に尾川堅一に負傷判定負けで陥落。翌年の再戦にも敗れた。18年、階級を2つ上げての東洋王座決定戦で1位・ジェフリー・アリエンザをTKOで下し、15位・ジェリッツ・チャベス(2-1)、14位・永田大士(2-1)に苦しい防衛が続いた後、前回は昨年10月に韓国へ出向いて6位・ジョン・ギュボムを下した。
 挑戦者の今野は16勝(9KO)4敗、31歳。17年の日本王座挑戦は麻生興一に10回TKO負けだったが、日本9位・デスティノ・ジャパン、8位・稲垣孝、ウェルター級の9位・丸木和也を連破。昨年3月、中国遠征で、内藤律樹に敗れたことがあるWBAアジア・ライト級王者・バイシャンボ・ナスイウラに11回TKO勝ち。前回は昨年11月のタイ遠征でも勝って5連勝中。
 前座では、昨年12月に東洋太平洋Sフェザー級王者・三代大訓に挑んで1-2惜敗となった木村が、白井具志堅ジムから移籍しての初戦。16年の全日本新人王。18年にWBOアジア太平洋フェザー級王者・リチャード・プミクピックに敗れているが、日本ユース王者・三瓶数馬を5回TKOしたこともある。過去、ダウンを奪われながら逆転勝ちもあった粘り強さがある。
 相手は同じ日本ランカーの仲里。10勝(7KO)2敗1分、元東洋太平洋Sバンタム級王者・仲里繁を父に持つ。17年のA級トーナメントで三代大訓に敗れたが、その後は4勝1分。
 日本ユース王者・高山(3勝(3KO))は法政大ボクシング部出身、前回の昨年10月に王座決定戦で日本15位・大橋哲朗を下して得たタイトルの初防衛戦。当初は3月にタイ人相手の試合を予定していたが流れた。相手となる矢代は日本Sフェザー級王者の矢代義光を父に持つサラブレッド、アマ経験を得て無名アジアンに2勝(2KO)。コロナ禍で日本人同士のホープ対決が実現。
 元日本Sバンタム級王者の田村(13勝(7KO)5敗1分)は、昨年11月の台湾遠征以来の試合。5勝(3KO)4敗の大場との試合は当初、3月に行なわれる予定だった。(片岡亮)10/6

コメント

コメント(84)  最新コメントへ  
[ 657879 ]  
・・・ああ、
リッキーくんってまだ王者だったっけ??
ってくらいに最近の印象が薄い気が(謝悶

本当に尾川に負けるまでは、
それこそ和製ロマチェンか??くらいのテク的な勢いがあったもんですが・・・・
まあお父様のためにも頑張ってほしいものですが、

でもリッキーくんも相手の今野も、もうボクサーみんな普通に丸1年ぶりくらいの試合とかになっちゃう感じで、
・・・・・・・新型ウイルスめ!!(憤激

宇弓  #LkZag.iM

2020/10/06 編集返信
[ 657881 ]  
このカードはかなりの好カードですね。
今野はなんだかんだタイトルマッチは2度目何ですね。
WBAアジアは一応取っていますが、ちゃんとしたタイトルを何としても取りたいところでしょうね。
対する内藤は今野相手にどこまでできるか。
内藤はすっかり影が薄くなりましたね。尾川戦なんかは正直、尾川は薬物の関係の可能性もあったでしょうから、正直、あの2敗はあまり気にしなくてもいい気がします。
逆に永田戦やチャベス戦の内容が悪すぎたことが評価が下がっている要因ですかね。
このままだと中途半端にズルズルと現役を終えていくコースに入り始めているので何とか立て直してほしいです。コロナの影響にもよりますが、これに勝ったら、もう返上するか永田との再戦かに絞ってもいいかと。個人的には永田戦はモヤモヤが残る試合だったのでダブルタイトルマッチもありですが、内藤が望まないならあとは世界ランカーとの試合が必要でしょうね。
S・ライト級はIBFにアンディが辛うじて15位に入っているだけで、まだ世界と差がありますから、アンディもそうですが、永田や内藤も世界ランク入りをとにかく狙ってほしいですね。

光太郎  #-

2020/10/06 編集返信
[ 657905 ]  
正直私も尾川は国内の頃からドーピングしていただろうと思っていますので尾川戦の2敗は気にしなくても良いかなと。

ドーピングに関しては国内は検査無いですから、知り合いのボクサーも一人やっていましたから。

ただその知り合いがたまたまやっているやつに出会っただけで、当たり前ですが殆どのボクサーはやっていません。

ゆうし  #-

2020/10/07 編集返信
[ 657907 ]  
一人ドーピングをしている知り合いを知っていたので一人いるってことは他にもいなくはないわけであって、その中に尾川のドーピング陽性が出てしまうとまさか尾川もか。と思ってしまいますよ。

ゆうし  #-

2020/10/07 編集返信
[ 657948 ]  
・・・なんかリアルな話っすね(震

まあだから尾川スレでも書きましたが、ボク界でもPCR検査とかは必要に駆られて速攻で実施されるのに、
ドーピング検査はいまだに国内戦は無し・・・・
・・・・・・・
なんかいろいろと難しいもんですなあと(憂悶

まあもちろん4回戦とか全試合に薬検査やれってのは費用的な問題はあっても、
少なくとも日本や東洋タイトルレベルでは、
そろそろ検討くらいはしてもいいんじゃなかろうかと。

宇弓  #LkZag.iM

2020/10/07 編集返信
[ 657952 ]  
ただドーピングするということは副作用などの怖さもありますし、使用方法も間違えてしまえば大変なことになりますので普通はやらないと思います。

その知り合いはドーピングしてでも負けたくないの一心で使用していると言っておりました。副作用に悩まされようがその後の人生など関係ないと。負けるよりましだと。

ネットで海外からドーピング薬の購入含めて使用方法などもお金で教えてくれるサイトがあります。

私も勧められたことありますので。

ドーピングの効果は本人は使用前と使用後では明らかに体感で違いがわかるとのこと。

明らかに身体的なパフォーマンスが上がるので一度使ってしまうと怖くて辞められないとのことでした。

そういう話を聞いていましたので尾川も使用していてもおかしくはないなと。

ゆうし  #-

2020/10/07 編集返信
[ 657953 ]  
内藤の防衛戦は間隔が空いたとはいえ内藤が有利だと思うので順当に怪我なく勝って次の試合で平岡との試合を見てみたいなと思ってしまいますね。

前座試合だと木村と仲里はランカー同士の試合で勝てばランク的にも来年何らかの挑戦が狙える位置になると思われるので熱戦を期待したいですね。

B.B  #-

2020/10/07 編集返信
[ 657955 ]  
ゆうしさんは元ボクサーをやられていた方ですよね??
・・・いやあ、
やっぱボクサーでリングに上がって戦うってのは、常人にはわからない恐怖と緊張の精神領域に入ってしまうんでしょうね。

負けたくない一心で薬使って、ましてやそれで勝ったりしてしまえば。
それはある種の成功体験とか、運の験担ぎみたいな感じになっちゃって、
・・・とても次から使わないでリングに上がるってのはできないんだろうなあと。

・・・そりゃボクサーも人間だから、
極度の緊張と恐怖で薬の誘惑に負けてしまう者だっているんだろうし、
だからこそ薬検査で、
ある程度第三者が発見して、そこでストップかけられる体制じゃないと、
やられた側が一方的に証拠もなく泣き寝入りってことになりかねないわけで、

・・・・う~~~~ん、
だからネリー問題の時も思いましたが、
日本ボク界がネリーを薬違反で糾弾するならば、
完全にノーチェックの国内ボク界も、そろそろ何らかのチェックは必要なんじゃなかろうかと(難悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/10/07 編集返信
[ 657957 ]  
宇弓さん

そうです。元プロでやっていました。新人王の同期だと勅使河原選手、長嶺選手、伊藤選手等です。その中で私も無敗で勝ち進んでいたのですが注目度は勅使河原選手、伊藤選手、と同じくフェザー級の帝拳の選手が高かったので影に埋もれてしまっていました笑

どうしても費用の面で国内はドーピング検索が難しいみたいですね。

国内でもタイトル戦だけでも支援者からの支援などで検査行えれば良いのですが現状は難しそうですよね。

ゆうし  #-

2020/10/07 編集返信
[ 657958 ]  
え~~~~、
てっしーと伊藤の同期すか。
そら御見それいたしました(敬笑

ドーピング検査ってどれくらいかかるものなんですかね??
そんなに興行を圧迫するくらい高額なんでしょうか。
せめて日本や東洋タイトルで、メインの2選手くらいだけでもやれないものかなあと。

上記のように、安全性や公平性って意味もあるし、
何しろ薬なんか使ってたら、国内のトップ戦すらできないんだぞって、
全ボクサーや関係者に無言の抑止力になるかもで、

・・・正直、尾川がどうだったのかはわかりませんが、
もしリッキー君とやった時も使ってたとしたならば、あの2戦自体が成立してなかったわけだし、
逆に国内で薬無罪が確定していたならば、世界戦の違反も何かの間違いだったんじゃ??
ってこっちも思えたろうしと(憂悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/10/07 編集返信
[ 657960 ]  
なので尾川選手は使用していないなら使用していない理由を記者会見など開いたりして明確にするべきなのですよ。そういうのも一切なく帝拳サイドからもアトピーの薬から反応してしまったなどの簡単な説明しかなかったからこれ直前までドーピングしていて薬飲むのやめる期間ミスったのではないのかなと思ってしまうのです。

当然帝拳サイドがドーピングを勧める訳がなく尾川選手個人の判断で勝手にやってしまったのだろうなと。

やっていないならもっと身の潔白を証明するべき。

ゆうし  #-

2020/10/07 編集返信
[ 657961 ]  
ドーピング検査は結構高額みたいですよ?

貧乏なJBCには実施出来ないと思いますので。。。

ゆうし  #-

2020/10/07 編集返信
[ 657962 ]  
どれくらいなんですかね??
別に何百万もかかんないですよね??
でも何十万くらいはかかっちゃうんでしょうか。

う~~~ん、
日本でも世界戦ではやってるはずなんでしょうが、
中々いろいろと難しいんだろうかと(難悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/10/07 編集返信
[ 657963 ]  
そこまで高額ではないと思いますが、専門家ではないのでわかりません笑

JBCも体制的には腐っていますのであまり期待は出来なそう。

私も競技の公平さを保つという意味では国内タイトル限定でもドーピング検査は導入するべきだと思いますね。

ゆうし  #-

2020/10/07 編集返信
[ 657969 ]  ドーピング検査って→何十万円では、出来ないとか!?(,,・д・)☆
聞いた記憶が、ありますね~(日本でのネリの検査が、もっと高かった記憶!笑)

格闘技イベントのライジン様は、ドーピング検査やってるらしいですが

全試合で、全員のドーピング検査したら→エライ金額ですよね((+_+))(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2020/10/07 編集返信
[ 657984 ]  
へー、ライジンさまはちゃんと全員お薬検査やってんですか??

・・・なんかライジンさまの前身のプライドは、
外人選手たちには全然お薬検査なく、
日本選手にだけは主催者が、スポンサーの手前絶対に薬なんてやるなよ!!
みたいに言われて、
それで薬ノーチェックの化け物みたいな外人選手と、いい試合して勝てとか無茶言うなって感じだったと、
当時のとある日本人プライドフアイターが紙プロとかで言ってたものですが、

・・・それを裏付けるように、
とあるプライドの人気選手だった外人選手が、
プライドが潰れた後にUFCに行って、なんかプライド時代とは別人のように体が萎んで小さくなってたとか(闇笑

まあでも繰り返しますが、
今の時代のスポーツ競技として、信頼性とか公正さとかの意味でも、
全試合じゃなくともタイトル戦だけでも、薬検査やっといた方がいいんじゃないですかね。

・・・だって嫌な話、なんかリング禍でも起きた後とかに、薬使ってたのが判明しました!!
なんてことになったら、もうボクシング存亡の危機な気が(憂慮

宇弓  #LkZag.iM

2020/10/07 編集返信
[ 660806 ]  
SL級、
OPBFに加え
空位のWBOAP決定戦に。
12月日本王者、永田対近藤。
月末JBC1位平岡対エドワード。

kaiスタイガ  #-

2020/10/29 編集返信
[ 660807 ]  
こんなしょうもないタイトル認可してもらうのに
WBOにみかじめ料いくら払うんだろう

生乾き病原菌  #-

2020/10/29 編集返信
[ 660825 ]  wboランキング?
リッキーがタイトルをとれば、必然的にWBOランカーに?

名無し名人  #-

2020/10/29 編集返信
[ 660837 ]  
二冠戦か、ついでという感じで有り難みが余り有りませんがこの試合の勝者に日本王者か平岡が絡む事になれば更に面白くなりそうですよね。

B.B  #-

2020/10/30 編集返信
[ 660847 ]  
王座決定戦でお飾りとか2番目王座とか言う奴は実際それ以上の事をやってのけた上で言ってんのか?

この記事書いてる奴にしても亀田に裁判で負けてから相手にもされてないのによく言うわー

生乾き病原菌  #-

2020/10/30 編集返信
[ 660854 ]  
ファンにプロボクサー以上の事やってんのかって、そんなプロ競技がどこに有るんだよ

生乾き病原菌  #-

2020/10/30 編集返信
[ 660867 ]  Re:[ 660854 ]
プロが必死こいて獲ろうとしてるタイトルをあれやこれやと言うならさ、てめえがそれ以上の事をやって見せないと何にも言えねーぞ?

生乾き病原菌  #-

2020/10/30 編集返信
[ 660868 ]  
> 全試合で、全員のドーピング検査したら→エライ金額ですよね((+_+))(笑)
→コレなんですけれどね。なんとかスポーツ産業共通の標準検査とかできないもんですかね。
そりゃ試合ごとに個別に検査依頼して、その費用はプロモータとか、ましてや選手が負担とかだと「やってられるか」てなっちゃうのも気持ちはわかりますけれど、業界で一括して、もっといえばプロ野球・Jリーグ・Bリーグも一緒になって標準検査できれば、大量生産効果でコストも下がるようにも思えるのですが。

宇弓さんも危惧しているように、リング過がおこって、そのボクサーがドーピングしていたりしたら、これ殺人に等しいと思いますもん。

四人目のゴースト  #z.LzSu7o

2020/10/30 編集返信
[ 660880 ]  ドーピング問題に関し。
コロナ禍で外国人ボクサーが招聘できないこの機会に、JBCがきちんと見解を出し、ルールを整備しなくてはいけない。主要4団体がそれぞれまちまちの対応なら、ネバダ州のようにローカルルールの適用がより実効力があるはずだが。あまりにジム会長の集まりでしかないJABAに任せすぎる。

名無し名人  #-

2020/10/30 編集返信
[ 660902 ]  
> プロが必死こいて獲ろうとしてるタイトルをあれやこれやと言うならさ、てめえがそれ以上の事をやって見せないと何にも言えねーぞ?

こういうことを言う人っていますよね。
ファンはファンなんだから批判してもいいし、必死なのを応援してもいいし。
批判されたくないならプロにならなければいいだけ。

生乾き病原菌  #-

2020/10/30 編集返信
[ 660903 ]  
テスト

生乾き病原菌  #-

2020/10/30 編集返信
[ 663539 ]  
メインの試合はWBOAP王座決定戦がどうやら取り止めになったそうでOPBFのみのタイトルを懸けた試合になるみたいですね。

まあいくらコロナ禍とはいえ8位と決定戦は流石に強引過ぎましたもんね。

B.B  #-

2020/11/14 編集返信
[ 663565 ]  
来年は平岡が急襲してくる東洋SL級3冠
11・21 R内藤対今野
12・10 永田対近藤

現在までのWBOAPランク→王座空位、1位R内藤、2位平岡

kaiスタイガ  #-

2020/11/14 編集返信
[ 664107 ]  
内藤✕平岡も見てみたいですね。井上の次が日本でダスマリナスならば平岡も日本でやってもおかしくないですから。

ササジ  #-

2020/11/16 編集返信
[ 664158 ]  
宇弓さん、見てますか?

スレ違いですがA‐signのカード発表されましたよ。

赤穂の相手、なかなかでしょ?(笑)

ハンドスピードが速く、兄弟揃ってプロのボクサー、気持ちの強さが顔に出る活きのいい若い元チャンピオンです。

亀田和毅じゃなくてすいません。

勝敗予想は圧倒的に赤穂ですがいい試合になると思いますよ。

もちろん私、行きます。

ジャム  #-

2020/11/16 編集返信
[ 664565 ]  
ドーピング検査については全試合やるのは費用的に厳しいでしょうから、ランダムにタイトルマッチを中心に抜き打ちでやればいいんですよ。
それだけでも十分な抑止力になりますよ。

VVVVV  #-

2020/11/19 編集返信
[ 664580 ]  
WBOアジアは撤回ですか。
まあ、東洋だけでよい気がします。

光太郎  #-

2020/11/19 編集返信
[ 664663 ]  
内藤律樹VS井上浩樹が実現が幻になったのは惜しまれます。良い試合になったでしょうし、サラブレッド対決みたいに、ボクシング以外のニュースサイトなんかでも取り上げられて話題にもなったことでしょうしね。

エキサイト  #-

2020/11/20 編集返信
[ 664675 ]  
ユース王座戦が矢代の棄権で中止ですか、メインもWBOAPが無くなってOPBFだけになったりとスケールダウン感が本当に残念ですね。

B.B  #-

2020/11/20 編集返信
[ 664717 ]  
出場全選手、計量パス。
チケット取れなかった。当日券ないだろーな。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2020/11/20 編集返信
[ 664737 ]  
選手はホテルで隔離。
PCR検査の結果は夕方に判明。選手とファンにとっては気の抜けない日々が続く。

kaiスタイガ  #-

2020/11/20 編集返信
[ 664775 ]  大ボケでした・・
これ、きょう20日かと思って、BOXING RAISEのサイトに行ったら、試合映像が無くて、どうしたんかいな?怒!と
思っていたら、明日21日の土曜開催だったんですね。いや、自分で恥ずかしいわ・・。
みなさん、BOXING RAISE見てますか?これの良いところは、試合が日付や選手名で検索しやすく、昔の試合も観られるところですね・・。

いつも現地観戦します  #-

2020/11/20 編集返信
[ 664778 ]  
そろそろ複数人の陽性とかでそうよねこの状況だと

あと矢代選手は減量失敗という名の棄権なの?試合終わったらミスド20個食いたいらしいけど

恐口  #-

2020/11/20 編集返信
[ 664829 ]  
これ今日RAISEで生配信してくれるんですね。
さすがダンガン、ありがたいこって(多謝

しかしリッキー君もそろそろ本気で存在感を示さないと、
真面目に沈みかねない正念場で注目ですが。

あと私的にはゾンビ田村が久我戦以降、現状どうなってるのか結構興味深いですが。
何しろ去年の墨田ボクフェスのメインでは、負けたとはいえ最後まで久我にくらいついてましたし(津々

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/21 編集返信
[ 664889 ]  
矢代の棄権で試合中止

棄権繋がりで、明日の試合に出場予定の大森が
脱水症状でドクターストップによる棄権だそうです。


ソースは六島ジムブログ

電化汚染  #ZT1.AWj2

2020/11/21 編集返信
[ 664897 ]  
矢代の棄権の理由が明らかになってませんね。やはり、減量がうまくいってなかったのでしょうか。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2020/11/21 編集返信
[ 664906 ]  
ゾンビ田村判定勝ち。

やっぱ相変わらずゾンビはタフでしつこい攻め口ですね(和笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/21 編集返信
[ 664908 ]  
木村ー仲里も楽しみ
仲里の成長に期待してるんだけど

チケット取れず  #-

2020/11/21 編集返信
[ 664910 ]  
何しろ仲里はあの仲里の息子さんですもんねえ。

しかし木村ってアンビションジムに行ったんですね。
井岡選手と比嘉ゴンのジムメイトになってんのかと。

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/21 編集返信
[ 664912 ]  
6回戦の久野と木村はダウン取って木村の判定勝ち

さあもうセミだ!!⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/21 編集返信
[ 664917 ]  
仲里父も来てますが、
相変わらず仲里息子は手も足もすらっと長くて、あんま親父に似てないですね(和笑

あ、
アンビションジムに入ったんで、
木村のセコンドに野木さんが。

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/21 編集返信
[ 664920 ]  
お互い右も左もタイミングが合ってる感じで、
緊張感ある狙い合いって感じで緊迫感ありますね。

ポイントは積極性でやや木村??
でも仲里息子も、テクも力強さも増してていい感じですね。

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/21 編集返信
[ 664921 ]  
4R、
仲里見事な左フックでダウン奪う!!

いやあ、あんま親父に似てないソリッドなカウンターパンチャーって感じですが(和笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/21 編集返信
[ 664922 ]  
5R、
仲里息子は上下の打ち分けも見事!!

でも木村もダメージあっても下がらず押し返す!!(燃

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/21 編集返信
[ 664925 ]  
おおお!!
7R、劣勢の木村が勢いよく出て、
体が引っかかっる感じで軽くダウン!!

勝負は最終Rだ!!(燃

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/21 編集返信
[ 664927 ]  
最終R木村手数で猛攻!!
仲里息子も正確さと有効打で対抗するが、
やや木村か??

で、
ジャッジ三者とも判で押したようにドロー!!⦅爆

いやレベル高いいい試合でしたね。
仲里息子成長してるわ。

・・・って、あれ??
誰もRAISEとか見てないんすか??(孤独笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/21 編集返信
[ 664928 ]  
さあさあリッキー君!!
久々に、
ちょっといいとこ見せとくれ☆

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/21 編集返信
[ 664930 ]  
1R、
リッキーくんあわやダウンか??ってくらいの左カウンターを今野にぶち込むが、
・・・それでも別に焦って攻めずのそのまま流してしまうリッキー劇場⦅爆

決めきれるか??

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/21 編集返信
[ 664931 ]  
実況、有難う御座居ます。

非A  #-

2020/11/21 編集返信
[ 664932 ]  
4Rまで、
スルスル捌いてパンパン当てていくリッキー劇場ですが、
最近のリッキー君は最後まで集中力やスタミナが続くかどうかわかんないのが不安点ですが(悶笑

4Rまで3-0でリッキー

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/21 編集返信
[ 664933 ]  
6R、
徐々にリッキー君の動き落ちてきてまともな打ち合いに、
まだリッキー君が打ち勝ってるけど、
まだ6Rあるけど大丈夫!?⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/21 編集返信
[ 664934 ]  
8Rまで、
もう往年のするするサイドに動いちゃ上下に打ち分けるリッキー劇場炸裂!!

今野は左を痛めた??
全然左使わないで、和氣と山田武の解説陣もざわめいてる⦅爆

当然3-0リッキー

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/21 編集返信
[ 664935 ]  
9R、
あまりに今野が左を使わないのでドクターチェック⦅爆

再開されてこのRは最後までやったけど、
ラウンド終了で棄権!!

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/21 編集返信
[ 664936 ]  
おそらく今野は肩を痛めた??
もう腕が上がらない感じでしたが、大事がなければいいんですが。

いやなんにせよ、久々に往年のリッキー劇場っぽい試合ぶりで良かったですね。
何なら永田と二冠統一戦行っちゃう??(燃

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/21 編集返信
[ 664937 ]  
・・・・で、
リッキー君がリングで勝利者インタビューやってんのに、
マイク音量が変でよく聞こえないと⦅爆

で、
画面に出てる会場スクリーンの試合の煽りⅤTRも、
ずっとリングライトが画面にかぶってて、
選手の顔とかず~~~っと半分隠れちゃってたりとか⦅爆爆

・・・・だから、
ボクシングがプロ興行として、いつまでたっても他格闘技に比べてなんか垢抜けないままなのは、
そういう細かい部分の、素人の手作り興行っぽい雑さのせいなんだよう!!(哀号

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/21 編集返信
[ 664938 ]  
実況ありがとうございました!
リッキー復活なら、もうひと暴れして欲しいですね!!

ケント  #-

2020/11/21 編集返信
[ 664939 ]  
いや本当に、
久々にリッキー君っぽくて懐かしい感じでしたが。
まあさすがに全盛期のあのヌルヌル捌く感はないですが、今日の出来ならば永田と再戦しても結構やれるんじゃ??
って感じでしたね。

まあ今野は左痛めてたみたいだし、永田は今野以上にガンガンプレッシャーかけて押して行くんでしょうが、
少なくとも前戦よりかはリッキー君もだいぶ戻してきてる感じなんで、
お父様のためにも、ここはもう一花咲かすべく頑張ってほしいものですが。

てか、
永田はその前に背水の陣の近藤が立ちふさがってるぞう!!(熱

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/21 編集返信
[ 664940 ]  
内藤、勝ちましたか。永田と近藤の勝者との試合観たいですね。12.10は観に行きます。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2020/11/21 編集返信
[ 664941 ]  
・・・ていうか私が一人楽しくダンガン見てた間に、

世間じゃ日本シリーズの第1戦でソフトバンクが圧勝しそうで、
ライジン様じゃメイ戦を控えてた??
はずの朝倉ミクルが負けてんですね⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/21 編集返信
[ 664943 ]  
いやぁぁ~~黙って見させて頂いてのですが宇弓さんのワンマン実況って意外と初めて見た気がして♪
ありがとうございます。
わかりやすくすごく引き込まれて途中でコメントできませんでした。

とにかくありがとうございました。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2020/11/21 編集返信
[ 664945 ]  
帝拳のサイトは何故、タイトルマッチなのに速報記事を出さないのだろうか。自分のとこの選手が出る興行では遅い時あるけど、今回は出場してないのに。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2020/11/21 編集返信
[ 664947 ]  Re:[ 664939 ]
12.14に再起する岡田とやるってのも面白いです。岡田にとっては、今野の敵討ちという側面もありますし。まずは再起戦にしっかり勝たないといけません。相手は吉野からダウン奪ってますから気を引き締めていかないと。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2020/11/21 編集返信
[ 664948 ]  
さすがにこのカードじゃ買いません・・・すいません。

ボックス・ローズ・スピードウェイ  #-

2020/11/21 編集返信
[ 664971 ]  
内藤は次戦に関しては平岡や永田と戦えたら面白いという発言をしてますから来年どちらかとの対戦が実現したら面白い試合になりそうなので実現を期待したいですね。

まあ永田は近藤との防衛戦が控えてるので永田から近藤に相手が変わるかもしれないので何ともいえませんがね。

B.B  #-

2020/11/22 編集返信
[ 664979 ]  
帝拳のサイト、やっと結果をアップしたか。でも、自分とこの選手の棄権に関して一切触れていない。説明くらいするべきだろ。

近藤も侮れないですね。ベテランが意地を見せるのか、それとも王者が世代交代を印象付けるのか注目です。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2020/11/22 編集返信
[ 664986 ]  
ああリッキー君と岡田って言うのも燃えますね。
岡田ももうトップランクと何の関係もないのかよって感じですが(憂悶、

当然岡田だってここで終わるつもりはないだろうし、
現状で吉野を一番苦しめた富岡相手にいい試合見せれば、一気に国内Sライトのトップ戦線に躍り出る感じですし。

リッキー君は平岡アンデイともやりたいと言ってるようで、
いやアンデイ花形戦もいいけどリッキーくん戦も見たいしで、
なんかがぜん国内のSライト戦線が盛り上がってきた感じでいいですね。

・・・・ここにもう井上いとこがいないのが切ないですが(寂寥

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/22 編集返信
[ 664990 ]  
セミの木村VS仲里戦は互いにダウンを奪い合う熱戦の好試合でドローに終わりましたが木村は移籍初戦で好印象を残せて仲里は先にダウンを奪うも倒し返されてドローに持ち込まれた課題が残るという感じですね。

仲里は父親のジムで移籍しにくいのは分かりますがレベルアップを考えたら大手ジムへ移籍した方が今後の為になるのではと個人的には思ってしまいますね。

B.B  #-

2020/11/22 編集返信
[ 664992 ]  
いや倒し返されたと言っても体が絡んで転んだ感じだし、
何しろ三代といい試合してた木村に五分で渡り合ってた時点で、
仲里息子は新人王戦とかから、テクも力強さも十分レベルアップしてると思いましたけどね。

まあでもやっぱ体型からスタイルから、あんま仲里父には似てない感じですかね。
とにかく積極的でパワフルだった親父に比べて、息子の方はスタイリッシュというかもう少し技巧派寄りの感じで、

昨日もお互いのパンチの距離とタイミングが合ってて、出せば互いにまともに当たりそうなんで、ジリジリと警戒しながら狙い合いの展開になってた時も、
セコンドの仲里父が、
もっと手数出してどんどん攻めないと!!
って指示出してて、

・・・まあラリオスや敵地フランスでモンシプール相手にも、被弾上等でガンガン行ってたあの父からすれば、
考えてないでもっと攻めろ!!
って感じになるんだろうなあと(懐爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/22 編集返信
[ 664993 ]  
アンディは今回の試合は次第点というか、とにかくホッとしているんじゃないでしょうか。
まだまだ、ちょっとやそっとのレベルでは相手にならんよというのは見せたので最低限は証明した形かな。
これで敗戦はおろか苦戦でもしようものならかなりボクサーとしての評価が絶望的になるので、ホッとしているというのが本音のところもありそうです。
本人が言うように日本王者永田、平岡アンディ、岡田と名前が出ていますが、前にも少し書いた通り、海外でやってほしいなと思います。
今は現実的に難しいんでしょうが、世界との差を縮めるために、国内で留まっているようではいつまでたっても世界が見えてこない。岡田や小原辺りの日本で圧倒的な力の差を見せつけていた選手が世界に出ると苦しむのはこの辺からきているような気がします。
世界ランカーとかコロナが落ち着いたら海外でやるか、世界ランカーのような強豪とやってほしいものです。

光太郎  #-

2020/11/22 編集返信
[ 664995 ]  光太郎さまへ
[ 664993 ]  
アンディは今回の試合は次第点というか、とにかくホッとしているんじゃないでしょうか。

光太郎様、これは「リッキーは」の間違いではないですか?
最初、意味不明だったのですが、2回読んで、これは21日の内藤リッキーのことを
書いておられたのを、カタカナ名前つながりで誤記されたのではないか?と思いました。
いかがですか?

いつも現地観戦します  #-

2020/11/22 編集返信
[ 664998 ]  
いつもの現地観戦さん

仰る通りです。大変失礼しました。
「リッキー」です。
ご指摘いただきありがとうございました。

光太郎  #-

2020/11/22 編集返信
[ 665008 ]  
ササジさんが述べてる通り
来春に
尚弥対ダスマリ、R内藤対平岡は可能性大ですね。
朗報?、今朝の読売朝刊だと
春には日本でも、コロナワクチンが接種できるとか。

kaiスタイガ  #-

2020/11/22 編集返信
[ 665027 ]  
仲里父の試合は面白い試合が多かった。特に左フック。ボディの破壊的な音は生で聞いてて凄かった。
ディフェンスがもう少し良ければ世界は獲れたと思う。息子には是非、頑張って欲しいな〜。

プレデター  #-

2020/11/22 編集返信
[ 665043 ]  
だからあのザ・オキナワンフアイターの父の印象がどうしても強いんで、
息子の方は、
えらくスマートでスタイリッシュに見えるんですよね(和笑

その辺で父を反面教師??
なんて言ったら怒られそうですが⦅爆、
ディフエンス面や距離感にも気を使ってる感じで、いやちょっと昨夜の試合見て今後が楽しみになりましたが。

それこそ坂とか三代とかとも、十分いい勝負できそうな気が(期待

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/22 編集返信
[ 665049 ]  
モンシュプールに挑んだ試合は深夜に日テレで放送されて解説の浜田さんが大興奮でした。後にも先にも、浜田さんがあんなに「観客」状態になった試合はないんじゃないでしょうか。
ラリオスとの2試合は生観戦しました。特に第1戦が熱い試合でした。遡ると、02年5月さいたまで佐藤修が世界獲った前座で出場していて、韓国人東洋王者に3回KO勝ちしていました。左フックが炸裂しました。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2020/11/22 編集返信
[ 665063 ]  
そうそうそう、
仲里父がフランスでモンシプールとやった時なんて、
日本時間で早朝にフランスで試合が行われ、その日の日テレ深夜でやってたんですよね。

坂田がフランスでバスケスとやったりとか、仲がデンマークかどっかでブレンダとやってたのも地上波深夜に流してたし、
・・・・・・
いい時代じゃったもんじゃのう(老笑

まあ現代では、それがエキマとかダゾーンとかつべとかでリアルタイムで見れるんで、
特に不都合はないわけですが⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/22 編集返信
[ 665064 ]  
仲対ブレダル…懐かしい。同期の洲鎌も池と世界戦してたし。TVで割と放送してたんで良い時代でした。

仲里対モンシプールはハイレベルな喧嘩みたいな印象。お互いの意地が凄かった。手に汗握る激闘。
1発は仲里だけど、ショートパンチを次々繰り出すモンシプールのテクが勝った。
こっちも良いの直撃させたけど、見えるパンチは相手も耐えるんだよな。フランスのファンも興奮したろうね。

井上父もだけど、息子には打たれるボクサーにはなって欲しくないと仲里父も思ってる筈。
シビアな世界に飛び込んだけど、世界王者目指して努力して欲しいね。

プレデター  #-

2020/11/22 編集返信
[ 665088 ]  
尾川って結構ムキムキですから、鍛えただけでなくお薬の影響もあるんじゃ?って
思ってしまいますよね。〔苦笑)

あの時も謝罪して有耶無耶にして自身の潔白を証明するでもなく、処分受け入れて
再出発してますけど、もし己が無実なら争ってでも潔白を証明すべきですし、しなかったので
限り無くクロに近いと思わざるをえないですね。

もう尾川を応援は出来ないですし、リッキー戦なんてやってた可能性が高いでしょうしね。
リッキーはそもそも伊藤にも勝っていてSfeでも日本のトップだったと思いますし、
世界戦をやっていても不思議じゃ無い存在ですしね。

ハイロ67  #-

2020/11/23 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※「名前」の入力をお願いします。無記名は無差別に削除することがあります。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(NEWSIDER)

Author:片岡亮(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

月刊拳論!

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BLOG

COMMENTS

<>+-

CATEGORY

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
15位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)