カシメロ、対戦相手は無敗デューク・マイカーに決定! 9・26米・PPV

9・26米・アンキャスビル(SHOWTIME PPV)
 ▼WBC、WBA&IBF世界Sウェルター級王座統一戦 12回戦
  WBC王者・ジャーメル・チャーロ(米国) × WBA&IBF王者・ジェイソン・ロサリオ(ドミニカ共)
 ▼WBC世界Sバンタム級王座決定戦 12回戦
  1位・ルイス・ネリ(メキシコ) × 6位・アーロン・アラメダ(メキシコ)
 ▼WBC世界Sバンタム級挑戦者決定戦 12回戦
  3位・ダニエル・ローマン(米国) × WBAバンタム級2位・ファン・カルロス・パヤノ(ドミニカ共)
 ▼WBC世界ミドル級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ジャモール・チャーロ(米国) × 1位・セルゲイ・デレビャンチェンコ(ウクライナ)
 ▼WBA世界Sバンタム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ブランドン・フィゲロア(米国) × 14位・ダミアン・バスケス(米国)
 ▼WBO世界バンタム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ジョンリエル・カシメロ(フィリピン) × 11位・デューク・マイカー(ガーナ)

CASIMEROteteover.jpg

 カシメロの相手は元世界ランカーのマイカーに決定。24勝(19KO)無敗、28歳。ロンドン五輪出場のアマエリート、五輪ではマイケル・コンランに敗れた。WBOアフリカ王座獲得を経て、17年にWBCインターナショナル王者に。2度防衛して、ここ4戦はニューヨーク拠点でアメリカ。一時WBO9位などになっていたが現在はなぜかランク外。前回は12月、岩佐亮佑も出たSHOWTIMEの興行で前座出場。ノーランカーのため、WBOがタイトルマッチとして承認するかどうかが注目される。(片岡亮)



 9月26日のSHOWTIME PPV興行が再編成。井上尚弥と対戦予定だったWBOバンタム級王者・カシメロが、独自に防衛戦をやることになった。相手は未定。これにより試合順も決定、2部構成で、休憩を挟んでの6試合になる。当初予定されていたWBAスーパーライト級戦のマリオ・バリオス×ライアン・カール、IBFライト級挑戦者決定戦のディエゴ・マグダレノ×アイザック・クルスは外れ、別の興行に振り替えられる。これで井上×カシメロは消滅。カシメロはESPNからSHOWTIMEに移った形である。対戦相手はアメリカにいる選手か渡米に問題のないランカーが有力か。(片岡亮)8/16



陣営のショーン・ギボンズ氏 「いまは先に進むときだとの判断です。いろいろあって落ち着きたいです。選手がこの状況では練習もままならないんです。本人はリゴンドー戦や、ドネアとのフィリピン人対決、もちろん井上もそのひとりで、スーパーバンタム級まで視野がありますけど、デューク・マイカーを無視してはいないです」

コメント

コメント(130)  最新コメントへ  
[ 652828 ]  
・・・・・あ~あ(悲悶

まあもうこれで、井上のここ数か月の、ひたすら待たされ続けた時間は何だったんだって話になってしまうわけですが、
これカシメロはトップランクと完全に喧嘩別れでPBCに行くってことなんですかね??

・・・ならもう井上カシメロ戦自体が完全に消滅なの??
とかとか、
・・・・・・・
は~~あっと(涙悶

しかもこの試合順だと、
ネリーって全世界中継でチャーロのセミってことですか??
・・・・・・・・・
なんかもう、
何重にもなんだかもうって感じですが(侘寂

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/16 編集返信
[ 652829 ]  
PBCだと対戦相手はウォーレンが有力かな

名無し。  #-

2020/08/16 編集返信
[ 652832 ]  
コロナさえ無ければと思ってしまうが避けたというイメージだよな。

統一戦ってやっぱりしがらみとかで難しいのは変わらないですよね。

B.B  #-

2020/08/16 編集返信
[ 652834 ]  
カシメロ放送局まで移動してしまうとは
これで4団体統一に更に時間が必要になりましたね
本当にコロナの馬鹿野郎ー!

とくめい  #-

2020/08/16 編集返信
[ 652835 ]  
放送局移動とは言っても、フランコ戦もPBC興行だったわけで、杉浦さんがツイッターに書いてる通り「消滅」というより「先送り」では

干し草  #-

2020/08/16 編集返信
[ 652838 ]  
ウォーレンではない。
ドューク・ミカーという選手。
ガーナ出身でロンドン五輪でコンラン弟に2回戦で負けた選手。
24戦全勝19KO

パンデュース  #-

2020/08/16 編集返信
[ 652840 ]  
・・・まあでもこれで井上、ていうか大橋陣営も、
カシメロ戦中止確定で、はっきりと踏ん切りがついたということで、
もう独自に少しでも早く、
井上にとっていい環境で次戦のカード組に全力を傾けたげてほしいものですが。

まあもうこうなれば、ほぼほぼ日本でやるってことになりそうですが、
いつどこで誰とやるのかと、
・・・本当に待たされ続けた井上が、少しでも報われる形に収まってほしいと願うばかりですが(静願

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/16 編集返信
[ 652841 ]  
> 杉浦さんがツイッターに書いてる通り「消滅」というより「先送り」では

干し草さんありがとうございます。
つい興奮してしまいましたが、
コロナが落ち着き、報酬含めベストな時期の統一戦を期待します。

とくめい  #-

2020/08/16 編集返信
[ 652842 ]  
>ドューク・ミカーという選手。
確か一時期、WBOあたりの上位にいたプロスペクトだったような・・・。

kaiスタイガ  #-

2020/08/16 編集返信
[ 652848 ]  
>ドューク・ミカー
2年ほど前に井上選手へのコメントでニュースサイトに取り上げられてた人ですね。

残ってる映像を見るにガードはかなり緩いし、その上で前の試合から9か月以上空いてます。カシメロにとっては戦績よりだいぶ楽な、おいしい相手に思えますが・・・

実況勢  #-

2020/08/16 編集返信
[ 652849 ]  あらら、、、(;´_ゝ`)
本っっっっ当に残念‼️‼️

統一戦って本当難しいですね、、、(。>д<)

もうドネアが勝って、尚弥としてくれる事を期待するしかないですね、、(>ω<。)

つか、まさかのカシメロと比嘉って目もあるんじゃ?(´゚З゚`)

こら‼️‼️アラムさん‼️‼️
尚弥に相応しいカードとっとと持って来なさいよ‼️‼️(。・`з・)ノ

白い羊  #-

2020/08/16 編集返信
[ 652851 ]  
残念だが仕方ない。気持ち切り替えてモロニーと対戦だ。

ウバーリがドネアに勝てばウバーリとの統一戦も考えて欲しいが、個人的にはドネア2戦目は興味無し。

スーパーバンタム級でどんなパフォーマンスを見せてくれるかに興味がある。

プレデター  #-

2020/08/16 編集返信
[ 652853 ]  
カシメロのPBC興行参戦が正式発表されましたか。
日時未定ながらも、ウバーリ×ドネアもPBC興行で予定されるはずですから
その先には、PBC興行によるWBC×WBO王座統一戦が画策されるかもしれませんね。
井上にとっては、4団体統一ロードはいったん後退にもみえますが
2団体統一王者同士による4団体統一戦のほうが盛り上がるかも。

 (全角スペース)  #-

2020/08/16 編集返信
[ 652855 ]  
それにしても・・・・
この興行ってものすごいボリュームですね。
バリオスは外れたみたいですが、
代わりにカシメロ戦が入るならば、日本フアン的にはより注目度が増した感じで、

これ一応wowowで朝10時からデマンド配信が決まってますが、
1部も2部もwowowは全部やってくれるんですかね??
だったら全部で6時間とかになりそうですが(長笑

いやあ・・・・
チャーロ兄弟ももちろん楽しみだし、ローマンもカシメロも今後の日本ボク界との関りを占う上でも見逃せないしで、
9月27日はボクフアンは朝から1日中デマンド配信にくぎ付けになりそうですが。
・・・あ、
ネリーもいましたっけか⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/16 編集返信
[ 652863 ]  
対戦の予定が解消されてしまったのは非常に残念ですが、成る可く早く気持ちを切り替えてカシメロ選手より良いパフォーマンスを魅せれば、今後も其の価値が落ちる様な事は無いと思います。
兎に角今は、試合が有れば御の字と言う様な状態ですので、井上選手の次戦が正式に決定する事を只願うばかりです。

非A  #GxAO5jdM

2020/08/16 編集返信
[ 652870 ]  
「チャーロ兄vsデレイビィアンチェンコ」の結果は関心。
チャーロ兄がゴロフキンを上回る内容で勝つなら、村田ファンとしても一目置かなければならない(当然)
が、チェンコがWBC正規王者になる可能性も勿論、アル。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/16 編集返信
[ 652875 ]  
カシメロ戦が消えたっていうのは、カシメロがダメというよりこの状況下で井上の渡米が出来ないってことでしょうね。
ここから国内開催に向けて一気に動き出すのではと思います。

VVVVV  #-

2020/08/17 編集返信
[ 652881 ]  しかし、WBOのベルトは最優先に欲しいところ、、、(´゚З゚`)
毎度マッチメークに苦労する尚弥としては、将来的にSバンタムにあげる時の保険として、恒成のお陰で?WBOの特典がわかってんだしww

ん~、、、しかし国内って事で安易な日本人対決は見たないわ、、、('ε'*)

アラムさん、しっかりしてよ‼️(。・`з・)ノ

白い羊  #-

2020/08/17 編集返信
[ 652885 ]  
コロナの影響で一個人や企業の力ではコントロール出来ないことが多いから仕方ないですね…

去年からビザの発行待ちで、2月から渡米して待ち続けてるカシメロ側はもうなんらかの試合しないことに限界だろうしね。どの興行にしろとりあえず試合が出来るようでよかったよ。

次は井上選手の日程ですね。何にしても試合の目処がたたないことには仕事にならないのでこの状況下で段取り組むのは色々大変だと思うけど引き続き頑張っていただきたい。

MK  #-

2020/08/17 編集返信
[ 652890 ]  
>カシメロの口撃は止まらない。「俺はもはや彼のことをモンスターとは呼んでいない。ミミズだ。彼らはコロナを言い訳にして米国に飛んでこなかった。負けるのを恐れていたんだよ」とまで言い放っている。(THE ANSWER 8/17配信の記事より)

なんだとーっ!

つか、なんでミミズw

M2号  #IGmjCrYg

2020/08/17 編集返信
[ 652892 ]  
https://www.manilatimes.net/2020/08/17/sports/casimero-taunts-inoue-after-canceled-fight/756408/?utm_term=Autofeed&utm_medium=Social&utm_source=Twitter#Echobox=1597617702

確かに暴言だけど

> He added that he wanted to go home because he misses his family.

これは同情する...

> Top Rank boss Bob Arum said the unbeaten Inoue (19-0 win-loss record with 16 knockouts) could not secure a travel visa because the United States

結局ビザはダメだったのか?

P  #EBUSheBA

2020/08/17 編集返信
[ 652893 ]  
世界を見据えなければならない。日本のマスコミを見ているととにかく「世界シェア」「世界ランキング」といった世界における日本の立ち位置を知るニュースがとかく少ない
世界における日本の立ち位置を知る機会が少ないから危機感も低い

日本のマスコミでは優秀だとされている東大京大はもはやアジアですらトップでは無い
早稲田大学慶応大学なんてアジアでも中レベルのランクまで落ちている

暗記だけの詰め込み教育自分の頭で考えて自分の意見が言えるような教育方法に変えないと日本の大学は世界と競争できませんよ。ボクシングも同じ。残念ながら、バブル前までは一律のロボットがたくさんいる社会でよかったんだけど…

おっと世界目線  #-

2020/08/17 編集返信
[ 652894 ]  
井上が取り残されてる感が気になりますなぁ。井上もテストマッチくらいは挟んで良さそうな。まあ、そうすると日本人ってことになるんですがねぇ。誰か。

リチャード・鉄  #-

2020/08/17 編集返信
[ 652895 ]  
以前にも書きましたが、
試合日が正式に決定しないとビザの発行は難しいのではないでしょうか

とくめい  #-

2020/08/17 編集返信
[ 652896 ]  
なんかカシメロが地元のマニラタイムスに、
井上戦が流れたことに関してさんざっぱら言ってるようですが、
井上はコロナを言い訳にアメリカに来なかったって・・・・
・・・・・・・・こらこら、
こんな世界情勢の中だってのに、言うに事欠いてカシメロさんよー、
ちょっと落ち着いて話しようか(穏笑

しかし・・・・・・
これ結果的にチャーロの前座で全世界に向けて試合できるカシメロと、
結局は日本でやる??ことになりそうな井上とで、
試合の世界的な注目度や発信度は、やはりカシメロの方が上ってことになっちゃうんですかね。
なんかもう・・・・・・・
なんだかもう!!(地団太

もうこれたとえ日本でやるにしても、
アメリカ時間の日曜昼頃にやって、せめて世界ライブ配信とかにでもしないことには、
散々待たされるだけ待たされて、おまけにカシメロにはこんな言われようでと、
なんかいろんな意味で井上が不憫すぎやしないだろうかと(身悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/17 編集返信
[ 652897 ]  
P様、ソース情報ありがとうございます。

>I will no longer call him a monster, but a worm. They’re just using Covid as an excuse not to fly here because they are afraid to be outsmarted

ホントにwormって言ってるw
ニワトリとかカエルとか通り越してそこまで言うかテメー!
腹立つ前にちょっと笑ってしまったわ。
FAMILY TIMEの動画見てから、カシメロにもちょっと好感持つようになってたのに、負けやがれコノヤローッ!w

んで、井上はモロニーとやるの決まったんですかね?

M2号  #IGmjCrYg

2020/08/17 編集返信
[ 652898 ]  
> 試合日が正式に決定しないとビザの発行は難しいのではないでしょうか

アラムが手を回してくれたのか面接予定だって以前言っていたけど非移民ビザに関しては依然として基本面接業務が停止してるから結局Pビザだと面接がまだできてないんじゃないかな?正式決定とか以前の問題だと思いますね。

そもそも申請自体去年からしていたみたいだし4月25日の試合は正式に決定してたのにダメでしたからね...この状況なのでこればっかりは誰を責めても仕方ないっすね。

P  #-

2020/08/17 編集返信
[ 652900 ]  
カシメロ吠えてるけど、デューク・マイカーに足元すくわれる可能性もあるよね。
KO率程の怖さは無いけど、1発1発は強く打ってる。

プレデター  #-

2020/08/17 編集返信
[ 652902 ]  
まぁ何でもいいけど、デュークミカーとやらに負けないようにね(笑)

犬  #-

2020/08/17 編集返信
[ 652904 ]  
米院卒の現地で働く友人ですらビザの更新にナーバスになっています。
ビザ問題で、続々と医学系の中国人ドクターも、中国に戻り始めています。
若手人材はアメリカから出て行きます。

中津ンケリコ常連(嫉妬チャンピョン)  #-

2020/08/17 編集返信
[ 652905 ]  
非移民ビザ冷遇は、ボクサーだったら「アメリカのボクサーを使え」ってのがあるんです。
永住権目前とかの人でなければ、選挙権のないビザホルダーが槍玉に上がるんで。
井上は試合の度に行ったり来たりしたいから無理ですよ。
向こうに5年住むとかだったら違います。

埼玉ボクシングフォーラム  #-

2020/08/17 編集返信
[ 652906 ]  
そもそも減額交渉は、カシメロに具体的な提示が一度もなかったともいわれるので、それはトップランクマターではなくESPNマターであったことが伺えます。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2020/08/17 編集返信
[ 652907 ]  
足元すくわれて新星登場の予感

生乾き病原菌  #-

2020/08/17 編集返信
[ 652908 ]  
井上「待ってろよカシメロ」
待てませんでした

名無し  #-

2020/08/17 編集返信
[ 652909 ]  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-  #

2020/08/17 編集返信
[ 652910 ]  あ、、、( ̄▽ ̄;)
間違えて 非公開にしてしまった、、、ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

白い羊  #-

2020/08/17 編集返信
[ 652911 ]  D.Bowie used to sing Scary Monsters
尚弥をそう命名した大橋会長や我々の世代は、少年時代に一世を風靡した藤子不二雄の「怪物くん」をイメージする理由ですが、若い最近のファンはどうなんでしょうか?
かって松井秀喜がグッジーラと日本のメディアから紹介され、米国メディアからこんな好青年は米球界にいないとイメージを覆されたエピソードを思い出しました。

ボクシング原理主義者  #-

2020/08/17 編集返信
[ 652912 ]  

いゃ~、尚弥が米国のリングにあがれるのなら、相手はだれでもいいや⁉なんて心境になってましたが・・まだ就労ビザおりてないようですね?⤵。
本当に本当に、日本でしか試合出来ない状態になりそうなんですかね??。
そうなると比嘉か栗原とかの日本選手限定になるんでしょうね。

あと、コロナ真夏でこの状態・・秋冬が恐ろしいんですが。この年末日本がどうゆう状態になっているのか?。尚弥が年末村田等々との興業になりそう?。そうなると、日本がコロナでどうなっているか??。
米国なら、この状態でも興業強行してますから、試合日決定すれば、強行するだろうと思ってましたが、日本開催?それも年末とかなったら、その時まで開催するかどうかとか不透明になりそうな予感がするんですが??。無策の政府・・。日本はこの秋冬を無事にすごせるのか?。日本に欧米なみの本当のパンデミックが来たら・・なんておもってるんですよ。コロナとインフルダブル感染したら重症化のリスクが高まるとかともいってるようですしね。

トクメイ  #DUR24XiI

2020/08/17 編集返信
[ 652915 ]  
カシメロに パンチャー型のアマエリートで無敗ホープ あてるのってやばくない?

生乾き病原菌  #-

2020/08/17 編集返信
[ 652917 ]  
相手のデューク・マイカーは現在ノーランカーだけど1ヶ月前くらいにランクインさせると思うのでタイトル戦でも問題なさそうですね。

実力的には申し分ないですから好試合になりそうな予感はしますね。

B.B  #-

2020/08/17 編集返信
[ 652920 ]  
マイカーの試合映像観ましたが
カシメロの圧勝なのでは。
マイカーが一発狙いのラフファイト、
もしくは 脚を使った展開を選んだとしても
早々にカシメロに捕まって防御一辺倒になり早いラウンドでKOかなぁ。
まぁ少ない映像だけでの判断ですが
線も細いし、ガードも良いとは言えない、
かといってステップやジャブの距離感も
目を見張るものがない印象。
打たれ強さがあれば長引くかもですが
それでもカシメロ優勢なのは揺るがないかな。

フクロウ  #-

2020/08/17 編集返信
[ 652922 ]  マイカー戦が、どんな内容でも→カシメロ陣営は、また吠えると思います(笑)
トップランクが、アンカハスと大型契約した時は、えぇっ!?と思いましたが

カシメロには、アラムGの食指が動かなかったのか(,,・д・)☆

井上☆尚弥が、トップランクに所属して→一番の懸念点は、対戦相手不足なんですよね。。。

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/17 編集返信
[ 652926 ]  
打倒片岡を果たす為には先ず本業で結果を出さないと!(笑)

その本業というのが自称なんですよね(爆笑)

ジャム  #-

2020/08/17 編集返信
[ 652932 ]  カシメロのプロモーター→ギボンズさんのインタビューが。
冷静すぎて、拍子抜け(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/18 編集返信
[ 652935 ]  
カシメロ、井上に関して、俺を恐れてるとか、モンスターじゃなくミミズだとか口撃してきましたね 笑
まあ、まだまだ未練があるんでしょうし、プロとして許容範囲のリップサービスだけど、井上は言い返さないというか、優等生キャラだから相手にしないでしょう…。

永遠の名無し  #-

2020/08/18 編集返信
[ 652936 ]  
そう言われて見ると、カシメロ選手、見た目もファイトスタイルも軍鶏っぽいですね。

非A  #GxAO5jdM

2020/08/18 編集返信
[ 652943 ]  
デューク・ミカーのトレーナーさん、アイク・クウォーティーに似てるなあと思ったんですけど、別人ですかね?

一根二根三根  #-

2020/08/18 編集返信
[ 652945 ]  
しかしなんかアメリカの杉浦記者が、カシメロのプロモーターにインタビューして、
トップランクからPBCに行った理由は??と聞いたら、

PBCと関係を持てば、井上以外にもリゴンドーやドネアや対戦相手の可能性が増えるから、
それにSバンタムに目を向ければ、日本の”国民的な敵”であるネリーもいる、
9月の試合にはネリーも出るし、カシメロはここで名前を上げて、ネリー相手に4階級目を狙ってもいい、
だそうで。

・・・・だからなんか日本ボク界が、ネリー嫌い嫌い許せない!!
って大声で言ってること自体が、
カシメロ側がなんか話題になってるおいしい相手と思っちゃうくらいに、海外から見たらもうネリーの商品価値の一部みたいになっちゃってる気が・・・
一体この日本側にとっての超皮肉なジレンマや矛盾構造は何なんだろうかと(難悶

しかし・・・・
本当にこうなると、トップランクに縛られてることで井上のビッグマッチの可能性ってどんどん狭まってるんじゃ。。。
少なくとも井上がトップランクと契約して、まだおいしいことって何一つもたらされてない気が(唇噛

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/18 編集返信
[ 652948 ]  
>海外から見たらもうネリーの商品価値の一部みたいになっちゃってる気が・・・

炎上商法の類いですかね。
狙ってやってるなら強かなものよのぅ。

カシメロもそうなのか、ホームシックの八つ当たりなのか。
八つ当たりならネリにしてくれたら日本のファンが喜ぶぞよw
「我々はもはやヤツをパンテラなどとは呼ばない。ヤツは薬漬けのブタだ!」とか。

M2号  #IGmjCrYg

2020/08/18 編集返信
[ 652952 ]  
いやだからネリー側が狙ってやってるっていうよりも、
なんか日本側がわざわざネリーの炎上プロモに協力してやってんじゃ??
とか、そんな空気すら漂ってる気が(悶笑

だからカシメロ側としても、コロナ情勢ですぐに井上とはやれなそうだけど、
でも日本の記者にインタビューされたんで、
なら日本でも話題になってる???ネリーを引き合いに出して、カシメロはネリーともやるぞ!!ってコメントすれば、
いつかやる??かもな井上戦にも日本フアンに対しても、いいアピールになるんじゃないかと思って言ってるんだろうし、

・・・・・
つまりカシメロ側はネリーに対して、単に美味しい相手かそうじゃないかってビジネス基準の感情しかないと。
・・・んまあカシメロも世界戦で何度か体重オーバーとかしてますし、その辺のルール違反に関する嫌悪感情とかは薄いのやもですが⦅爆

だってこれでもしカシメロが先にネリーとやって勝ったりした日にゃ、
カシメロお調子に乗ってもっとも~~っと好き勝手言いそうな気が・・・
井上が俺を怖がってやらないから、先に日本人が恐れてやりたがらないネリーをやってやったぜ!!
とか言われた日にゃ・・・・・
なんかちょっと想像しただけでも、軽くムカムカしてきますが(憤笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/18 編集返信
[ 652953 ]  
そうですね。
狙ってると言うより、あやつの場合は何も考えていないって感じですな。

それはそれでムカつきますがw

M2号  #IGmjCrYg

2020/08/18 編集返信
[ 652956 ]  
>>>片岡をハンマーで思いっきり殴れるなら3万円払ってもいい。誰か代わりにやってくれるなら5万払う。

あなたにとって5万円は大金でしょうけど誰がそんなはした金でやるか!(笑)

どこかの親父  #zuqzPF9.

2020/08/18 編集返信
[ 652962 ]  
アラムGによれば
今回、尚弥のピザが降りなかったようです。
カシメロのプロモーターは「尚弥戦が全く白紙になったわけでない」と言ってますが。

kaiスタイガ  #-

2020/08/18 編集返信
[ 652964 ]  ネリの特別な価値って→何なのだろうと(笑)
ワイルド?悪童?狡猾?ハードパンチャー?ボクシングスキル?ルックス?

個人的には、特に魅力を感じない(笑)

んまぁ、ドーピング★ベルトランが海外で人気があるとか言われても
日本人には、?って感じなのと同じですかね~(笑)

なんてねん~☆

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/18 編集返信
[ 652966 ]  
> 本当にこうなると、トップランクに縛られてることで井上のビッグマッチの可能性ってどんどん狭まってるんじゃ。。。
> 少なくとも井上がトップランクと契約して、まだおいしいことって何一つもたらされてない気が(唇噛

コロナがなければすでに三つのベルトは統一されてたわけだしそこを旧態依然な嘆き方をしても仕方ない気もしますね、住んでる場所やタイミングなどで多少ズレはあるもの世界中の業界全てが影響受けてる状況ですし。喉元過ぎればじゃないけど今の生活にも慣れて結構みんな以前の感覚に戻っちゃてる気がするが依然としてイベント関連は何するにしても厳しい状況に変わりはないですから...

今後のビックマッチの可能性は二の次として今回のカシメロのようにPBCがスポットでの参戦でケアしてくれたり興行が戻ってくるにつれ以前にはない垣根を超えた相互扶助が増えてくる可能性もあるだろうから、今はとにかく安定して試合ができる環境が早く戻ってくれたらいいかな。井上選手も早いうちに防衛戦にしろノンタイトルにしろ次の目処がたたないことにはどうしようもないわけなので。

日本だと海外から呼ぶにしろ出るにしろ障壁が多いから世界が主戦場の選手は今後もしばらく厳しい状況が続くとは思いますね。

P  #EBUSheBA

2020/08/18 編集返信
[ 652967 ]  
>今回のカシメロのようにPBCがスポットでの参戦でケアしてくれたり

でも
「いずれにしても、アメリカ国内では依然としてFA(フリーエージェント)のカシメロと比べ、トップランクと契約を結ぶ井上のバンタム級での選択肢は限られています。」(by ショーン・ギボンズ)
ということ言われてますが・・・
あ~ぁ、今後は対戦相手に不自由しないと思ってたのにコレか(旧態依然な嘆き方笑)

M2号  #IGmjCrYg

2020/08/18 編集返信
[ 652969 ]  Re:[ 652967 ]
この辺は今回の井上戦が延期になったとしても依然としてうちのカシメロが対井上の第一候補に変わりはないよって釘刺してる感じなのかと感じましたね。カシメロ側としても統一戦を成立させたい気持ちはあるのだと思います。

条件が違えば契約成立の難易度は当然変わってくるし、今後どうなるかはわからないですがコロナ以前よりも融通がきくケースや助け合っていい試合を成立させようとする動きに変わっていく可能性もあるんじゃないかという個人的な希望が強いです。

いずれにしてもカシメロがPBCに参戦したから井上戦の可能性が完全に消滅したわけではないので今は状況が好転することを期待しつつ気長に待つしかないのかな。これに関しては誰が悪いって話でもないので...

P  #-

2020/08/18 編集返信
[ 652970 ]  
なるほど。
せめて少しは「災い転じて福となす」があるとイイですな。

M2号  #IGmjCrYg

2020/08/18 編集返信
[ 652971 ]  Re:[ 652970 ]
そうですね、個人的にはコロナ終息後はたまった鬱憤を発散し止まっていた時間を取り戻すかの如くびっくりするようなビックマッチがどんどん成立するみたいな状態を期待してはいますw

P  #EBUSheBA

2020/08/18 編集返信
[ 652982 ]  
今回の就労ビザはアーティストビザ※O-1ビザに該当されると思うのですが、最終面接でビザが下りないなんてこのコロナ禍ではしょうがないんでしょうね。
面接にあたって、トランプ大統領は6月22日、新型コロナウイルス感染拡大により影響を受けた米国民の雇用を保護する目的で、一部の非移民ビザによる外国人の入国を年末まで停止・制限する大統領布告に署名しました。
このような背景もありビザ取得の道のりは厳しかったのでしょうね。
面接は英語でやりとりになるんでビザの取得には、面接官の裁量も大きいと聞きます。
再申請の際にはまた数ヶ月を要しますが、傾向と対策を立て、実績は申し分ないのですから語学力を磨いて再申請頑張って下さい。

名無しの寅さん  #-

2020/08/18 編集返信
[ 652984 ]  ボクマガ☆今月号の衝撃記事!
ミドル級戦線→カネロがミドル級に戻って来る事はもうなさそうだ(゜〇゜;)?????

清水聡VS森武蔵→決定!

ホルヘ・リナレス→「私がロマチェンコを壊した」

カルロス・リナレス→ベネズエラで足止め中!

松本佳祐→不動産屋さんと☆二足のわらじ!

但馬ミツロ→両肩手術で2年のブランクも☆今は懸垂100回出来るまでに回復!

ジェフ・ホーンVSティム・ジュー(コスタヤ・ジューの息子)→観客16000人規模の許可が下りた!??

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/18 編集返信
[ 652989 ]  
いやもうボクマガは、清水と森武蔵がもう合意で、あとは発表を待つだけみたいなこと書いてて、
おいおいそこまで書いて大丈夫なんかいなとちょっと心配になりましたが⦅爆

あとは、吉野と伊藤雅雪も、対戦に相思相愛で同じフジだしメリットしかない対戦で、細バレに勝ったらぜひ交渉に期待!!
やるならホールじゃもったいない、世界戦のセミでこそふさわしい!!
・・・とか書いてますが、
なんでしょうか。
秋に井上や村田が日本で世界戦??
をやる時の前座って伏線を張ってるのかと(読笑

・・・まあなんにせよ、
井上も村田も、ちょっと海外行くのは難しいって状況が明らかになってるわけで、
何とか年内に、日本国内で少しでもいいカードが実現するのを願うばかりですが(静祈

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/18 編集返信
[ 652992 ]  
おぉ、清水!
ちなみに、清水って不細工なニーチャン(シツレイ)だと思てたんだけど、村田チャンネルでカッコいい服着てメシ食ってるの見たら、笑顔がすごく爽やかな優男で惚れてもうた…(=´Д`=)ポッ

M2号  #IGmjCrYg

2020/08/18 編集返信
[ 652996 ]  
まあ清水はそら顔は村田と並ぶとアレですが(謝笑、
でもスラっとして長身なんで、着こなしはいいですよね。
喋りもたまに外すけどまあまあ面白いし(西笑

いや村田のつべチャンは面白いですよね。
練習法からトークから子育て論に至るまで多岐にわたって、
あの調子で今後も京口みたいに、ボクサーとしていろんな方向性で面白いつべチャンにしてほしいものですが。

とりあえずは、
東京新聞では14日から配信するって書いてたはずの、
伝説の雀鬼・桜井章一先生との対談映像を早くアップしてくれないものかと(待焦

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/18 編集返信
[ 653000 ]  村田諒太と☆桜井章一さんの、東京新聞対談→YouTube動画が、出てきませんね( -_・)?
三浦雄一郎さんとの、動画は出てきましたが(笑)

村田諒太の対談動画は、柔道家との対談が意外に多く
( ゚∀゚)ノ
朝日新聞系列で→色々動画がありますね!☆


ちなみに恒例の?noxinfluencer.comで検索すると
村田諒太channelの☆収益化は、まだまだ時間が掛かりそうですね(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/18 編集返信
[ 653001 ]  
しかし、ユーツベで海外の井上関連ボクシング動画見てると、
「イヌーエはカシメロから逃げたw」
「モンスターじゃないね。クスクス」
ってなコメントが散見されて腹立つ…(`Д´#)ケシカラン
ま、たいてい反論してくれる外人さんが居てありがたいですが。

M2号  #IGmjCrYg

2020/08/18 編集返信
[ 653002 ]  
井上から逃げたや井上と勝手に比較して弱いとか書き込んでる日本人も結構いる
どっちもどっちでお互い様

名無し  #-

2020/08/18 編集返信
[ 653005 ]  
なるほど、そう考えれば多少は腹立ちも紛れまするが、他のケースはいざ知らず、今回は完全にコロナのせいでありますからして何でそーゆーコト書くかなあ!とやっぱ腹立つのであった。

M2号  #IGmjCrYg

2020/08/19 編集返信
[ 653007 ]  村田諒太☆YouTube channel→ストレート編(初級編+応用編)!
見てきましたが、村田流ストレート☆面白いですね~(笑)
ストレートは→腕から打て!足から打つな!?
☆○(゜ο゜)o


村田が、足と腰からパンチを打つと、相手に押される力に対して弱くなる!と
解説していますが( ゚∀゚)ノ

いわゆるグローブパンチで、キレだけを追及してしまうと
相手に当たった時に、軸が弱くて押し返されてしまい→相手の質量に負けて、パンチが弾かれてしまうと
空手系の突きの打ち方でも、よく言われてますね~☆


この、腰と足が先に出て→後からパンチが出ると、軸が弱くなる!と言う
村田の解説は、軸マニアのK8さんには☆物凄くしっくり来ます(笑)

んまぁそれでも、腕からの右ストレートであれだけの威圧感がある!?
日本人ボクサーは、村田諒太ぐらいだと思いますが(笑)
(,,・д・)☆


今回の動画は
左右のパンチの、鋭くスムーズな繋ぎがテーマかと思いますが

左右どちらかを、少しでも強く打とうと色気を出すと
( 〃▽〃 )
反対側の返しパンチが遅れるのは、人間のサガかも知れませんね~(笑)


体の柔軟性と、ボクシングの柔軟性は違う等、さすがの観点ですね☆


東京新聞の☆桜井さんとの対談で
村田が「技術論を言語化すると、途端に上手く行かなくなる」と
技術論について、持論を語っていましたが

やはりそこは「村田の感覚の世界」の、感覚論なのかと思いますね~


村田の場合は、自分の感覚を→既存の技術論で説明しようとしても
村田の感覚と合わない!と言う話も、あるのかなと思います☆

(足と腰から、カラダ全体でパンチを打つと言う一般論に→村田が動画で、ダメ出ししまくってましたね!笑)


・・・ちなみに以前、某トレーナーさんが
「村田のパンチは腰のキレで打っている!」みたいな事を、テレビで解説してましたが

村田本人は「へー自分じゃ全然分からないですねー」と不思議そうに?言ってたんですけど
( ・ω・)ノ
本当にそうなの?腰のキレなの?みたいな顔をしてたのを、ちょっと思い出しました(笑)

な~んてね☆ミ

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/19 編集返信
[ 653011 ]  
カシメロが好き勝手言うのを見て尚弥はどう思ってるのだろう
当然いい気はしないだろうが、反論するのを大橋が止めてる?
舌戦には慣れてるから気にも留めない? 圧倒する自信があるから
試合だけ見てもらえばいい?

ドネアも気分のいい奴かと思ってたら試合後に負け惜しみみたいのが
次から次へと出てきて軽蔑に変わった。カシメロももういいわ
早くSバンタムに上げてほしいな

k  #-

2020/08/19 編集返信
[ 653013 ]  
カシメロ自身だけならまだしもプロモーターやらトレーナーまで井上に対し悪口言ってるからダメでしょ
試合が盛り上がるという範囲を超えて気持ち悪い

とくめい  #-

2020/08/19 編集返信
[ 653014 ]  
いや本当にあの雀鬼との対談は、噛み合ってるようでいて全然噛み合ってないのが最高に面白かったですね⦅爆

だって雀鬼自身が、勝負事の肝は感覚であって理論じゃないって言ってて、
村田も技術とかは感覚で、言語化しようとするとおかしくなるとか言ってて、
・・・・つまり二人とも相手の話聞いてるようでいて、結局自分の感覚でお互いバラバラに思ったこと喋ってるだけで全然話がまとまってないと(難笑

いやあ、ぜひあの噛み合ってなさを動画でじっくり確認したいんで、早くつべチャンにアップしてほしいのですが、
あまりの噛み合ってなさに、さすがに動画じゃ無理って判断にでもなったんでしょうか⦅爆

いや本当に村田のつべチャンは、最近導入した感覚トレーニングの動画とかも超面白いんで、
この調子でどんどんいろんなことやって行ってほしいものですが。
チャンネル登録者1万5千人くらいじゃ大したお金にならないんですかね??
京口くらい10万人超えないとまとまった稼ぎにならないんでしょうか。

まあつべチャンで本気で稼ぎたければ、常に定期的に動画アップして、
見てる人に常に自分のつべチャン見る習慣をつけさせるところから始まるって話なんで、
そこが京口が言ってたような、つべチャン用のスタッフと常に面白い企画立てて動画を上げ続けられるかって話になって行くんだろうし、

・・・それこそコロナでなかなか試合も決まらずみんな時間は余ってるんだろうし、
既につべチャンやってるボクサーたちも、プロとしてそういう時代に合ったアピールの場を広げていってほしいものですが。

・・・・まあこれ以上言うと、ま~たなんか変なとこで揉めるかもなんでこの辺にいたしますが(穏笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/19 編集返信
[ 653015 ]  
いや本当に、
こうやって正式にカシメロ戦が中止になって、そんでカシメロ本人や関係者が好き勝手言ってるんだから、
井上や大橋さんもプロとしてガンガン言い返したればいいのになあと思いますが、
・・・その辺はやっぱアピール苦手な日本人の、日本的なグッとこらえて耐え忍ぶ謙譲の国民性なのかなあと(歯痒笑

少なくとも大橋さんも、ず~~~っとカシメロ戦に向けてやってます!!
って言ってきたんだから、
こうして正式にダメになった以上は、ダメになった経緯とかそれについての自分たちの見解とか言い分とか、

なんか変な中傷とか憶測とか言わせないためにも、プロとしての権利や責任として、公に会見とか発信とかしたほうがいいと思いますけどね。
少なくとも井上が、コロナを言い訳に逃げたみたいに言われる筋合いなんてこれっぽっちもないわ!!
って話だし(憤悶

・・・で井上の昨日の中止決定後初の最新のツイートでは、
シックスパッドと協力して新しいサウナスーツを開発しました!!
・・・・
いやもちろんそれも大事なことなんでしょうが⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/19 編集返信
[ 653017 ]  
ドネア戦は圧倒的に不利に見られていたのに、競った内容をしたのだから負け惜しみを言いたい気持ちも分からなくない
それに井上側だって試合が長引いたペッチ戦やカルモナ戦で、井上が拳や腰を痛めたと井上陣営の大橋が言っている
井上本人が言ってなくても大橋が言っているから結局同じようなこと
試合に勝ったといえ、格下に見られていた相手に試合を長引かせたのが、印象的に良くないからきっと言ったのだろう
相手は圧倒的不利な状況で覚悟を決めて必死に戦った試合で、そんな事を言われてたら向こうだっていい気はしない
例え井上が怪我してなかったら、すぐに終わってた可能性がどんだけ高かったとしても

名無し  #-

2020/08/19 編集返信
[ 653019 ]  

いゃ~、これって、尚弥云々の話だけでなく日本ボクシング界の最大級の危機的状況ではないかな。
尚弥でさえ、米国の就労ビザがおりない。もう、日本のボクサー、コロナに終焉の光が見えなければ、海外にいけない、外国ボクサーは呼べないの状態がいつまで続くかわからない状態になってしまったのでは。
世界タイトルどころか、日本選手Vs外国勢のマッチメイクさえできない(国内選手同士の潰しあいのマッチメイクが噂されてますが、どこまで続くか、駒不足になるのは目に見えている)。一般のファンは世界戦しか関心ないのよね。村田のノンタイトルと世界戦の視聴率のあまりの落差で証明済み??。
サッカーとか野球は日本だけで完結できるシステム、人気度ですが・・ボクシングは世界戦だけだからな~、一般の関心をすこしでも受けるのはな~。
日本選手同士の世界戦がどこまで、続けられるか??。新鮮味がなくなって色褪せていくだろうし・・。
来年どころか、今年の年末にしても・・尚弥×日本選手??。がっかりだな~。試合しないより、まだましってぐらいだよなぁ~。

トクメイ  #DUR24XiI

2020/08/19 編集返信
[ 653020 ]  
わたしゃプロレスチックなトラッシュトークが嫌いなので井上にはやって欲しくないし、そーゆーことを一切しないのがジャパニーズ侍キャラとして定着してくれないかと期待してるんだが無理か?(無理笑

ただ、宇弓さんが仰る通り、試合中止の理由・経緯とかについては、もっと事実を発信して良いと思う。ファンとして情報も欲しいし。

M2号  #IGmjCrYg

2020/08/19 編集返信
[ 653030 ]  
いやまあ別に無理して井上がわざとらしく喧嘩トークしなくてもいいんですが⦅爆、
でもこうやってカシメロ戦が正式になくなって、
そんで片方の当事者のカシメロ側が好き勝手言ってんだから、

少なくとも大橋ジム側も、
そういう結果に至った事実説明とか、それに関して自分たちはどう思うのかってことは、
粛々と公に表明しといたほうがいいと思いますけどね。

・・・でないと、これで変に大橋側が全くノーコメだと、
やっぱ怖くて逃げたから何も言えないんだろ!!☆
とか言い出す輩が海外で出ないとも限らないしと(憤笑

なんかジ・アンサーの記事だと、フイリピンのテレビで向こうのボクシング解説者が、
アラムが井上をカシメロから守ったんだ!!
ドネア戦でも目のケガして苦戦したし、カシメロは一発パンチがあるから警戒したんだ!!
ドネアをKОしてたら井上は進んでアメリカに来てたはずだ!!
・・・みたいなこと言ってるようですが、
いや、ならそもそも、
アラムもカシメロ戦なんて組まないだろって気もしますが⦅爆、

でもフイリピン側にばっかこんなこと言わせてていいのかしらん、
もう何かっちゃ黙ったままでいる間に、あらゆる分野で他国のプロパガンダ戦略とかにいいようにやられてる日本の弱さが、
わが日本ボク界にも表れちゃいないだろうかと(憂国

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/19 編集返信
[ 653039 ]  
「雄弁は銀、沈黙は金」ってな日本人的美意識は、世界ではと言うか、言ったモン勝ち、やったモン勝ちのモンキービジネス業界では貧乏くじ引くだけですかのぅ。


カシメロ、ホームシックで禿げればイイのに(爆

M2号  #IGmjCrYg

2020/08/19 編集返信
[ 653041 ]  
海外でも実力は超一流なのに控えめで誠実な人柄が有名なGGGとか
(ロマもそんな相手に失礼な事は言わないよね)を、尚弥が見習うのは賛成。
でも大橋は言う時は結構言ってるよね。ロマがスパーでダウンさせるのに
100ラウンド以上かかった相手を尚弥が数十ラウンドでダウンさせた時
「ロマを超えた」とか言ってたよね (ロマが聞いたら怒ると思う)

アラムとの契約内容に日本側が一切口外しない条件でも入ってるの?
それとも闇の世界を垣間見てしまってビビってるとか

k  #-

2020/08/19 編集返信
[ 653042 ]  
ドネアが何を言おうとアメリカ人レフェリーとジャッジを入れても

パンデュース  #-

2020/08/19 編集返信
[ 653043 ]  
ドネアが何を言おうとアメリカ人レフェリーとジャッジを入れてもファンから見れば実質的に11R KOですし
カシメロがなんて言おうが井上が立場は上ですし相手にも困らないでしょう。
そもそもカシメロは母国デモクラシー人気知名もないことからどういう立場か分かります。

パンデュース  #-

2020/08/19 編集返信
[ 653048 ]  
まぁ、P様が仰ってたように、イノウエを逃がさないよう煽ってるんでしょうけどね。

だから逆に、井上が「そんなこと言うならもうオマイとはやんない。( ゚∀゚)ノ サヨーナラ」
ってコメントしたら焦るかもw

M2号  #IGmjCrYg

2020/08/19 編集返信
[ 653049 ]  
あの…カシメロってそんな楽しみな相手でしたの?

僕は井上にとって「別にカシメロでもモロニーでも今のリゴンドーでもどれでもいいけど…。」レベルの気がしますが…。

もうバンタムでは楽しみな相手はいないですよ。
だから以前のドネアは相手がいないから上に行ったんでしょ?

毎回毎回日本人の特性なのかボクシングの特性なのか知らんけど「どっちが勝つのかドキドキする試合をしろ!」
カシメロごときどうでもええわ!

強いのとやれ!

どこかの親父  #zuqzPF9.

2020/08/19 編集返信
[ 653053 ]  
なぜ井上にがっかりみたいな風潮なのかよく分からない。
井上とカシメロの関係がカネロ村田とは言わないまでも
日本人選手がロマやクロフォードなどとやるやる言ってて
結局は世界ランク15位にも入らない選手と防衛戦ってなれば拍子抜けするでしょ。
井上がミカーと防衛戦ってなればコメント欄が荒れるはず。
そうならないってことはカシメロが三階級王者とはいえ二階級でビッグマッチどころか
地道に防衛する能力もなかったからその程度の選手ということ。
カシメロは王者以外ではモロニー、ドネア、ガバリョに明確に勝たなければ株は上がらない。

パンデュース  #-

2020/08/19 編集返信
[ 653054 ]  
渡辺パンチです

確かに、井上選手は無敗で三階級制覇、WBSSは圧勝して制覇、今はパウンドフォーパウンドで上位ですが、一方のカシメロは3敗してて、実績はテテに勝って、ようやく世界チャンピオンで、その他は目ぼしい実績は無し。
これで、いくらカシメロが井上選手を挑発しようが、世界的には「無視されてる」と思われるだけで、井上が逃げた、なんて思う人は皆無でしょうね。
さらには、コロナ禍で、正常に動けない中、カシメロの挑発に応えてら、逆に引かれる気がします。
井上って、その程度か、と。

渡辺パンチ  #-

2020/08/19 編集返信
[ 653055 ]  
渡辺パンチです

パンデュースさんに同意です。

井上選手、あれだけの強さを見せつけながら、カシメロの挑発に無反応なだけで、ガタガタ騒ぐ、ってほんと、井上選手に失礼ですよね。
そんなに場外乱闘が見たいなら、プロレスを見てろ、と。

渡辺パンチ  #-

2020/08/19 編集返信
[ 653058 ]  
誰がエントリーするか分からない段階で(クソネリとかリゴとかの参戦も当初あり得た)WBSS参戦を決めた井上選手が逃げるとか誰が信じますかって話で(笑) 頭の悪そうな挑発など井上選手が相手にすると思えませんです。

犬  #-

2020/08/19 編集返信
[ 653059 ]  
渡辺パンチです

結局、井上選手に、あーしろ、こーしろ、と言うのは、井上選手を自分の色に染めたいんでしょうね。
井上選手が、仮にカシメロの挑発に反応したら、「俺の言う事を聞いたんだ」と鼻高々になるんでしょう(笑)

マイク・タイソンやデラホーヤは試合前に舌戦をしてなくても人気がありました。

舌戦のアリのイメージがあるのか、ボクサーは舌戦をしなければならない、と言うのは、ボクサーの個性を殺してますよね。

渡辺パンチ  #-

2020/08/19 編集返信
[ 653060 ]  
>挑発しようが…「無視されてる」と思われるだけで…

なるほど。
良く分かりました。( ゚∀゚)!

M2号  #IGmjCrYg

2020/08/19 編集返信
[ 653061 ]  
カシメロはWBSSの候補にも挙がらず。
テテはドネアに臆して直前にほぼ間違いなく仮病で逃亡し暫定でカシメロが誕生。
WBSS1回戦から1年以上もブランクを空けて試合勘が全くないブサイクな動きを続けたテテを倒したカシメロ。

幼稚な発言はいつまでも続きこれまでのボクシングキャリアを現す人間的、精神的な弱さによる負けを払拭する王者にはなれず。
テテ戦のようなアップセットや意外性はあっても勝負の女神には好かれない人間なのでトップにはなれないでしょう。

パンデュース  #-

2020/08/19 編集返信
[ 653063 ]  
カシメロはWBSSの候補に挙がらずも何も
その時はカシメロはバンタム級で試合すらした経験がないのでは?
そうだとしたら、まだバンタムの実績が何もないカシメロを候補に挙げようがない

名無し  #-

2020/08/19 編集返信
[ 653068 ]  
渡辺パンチです

2号さん、ご理解ありがとうございます(笑)

本人が見てるかもしれないブログで、あまりにも注文が多いですよね。
「京口や村田もやってるんだから、ボケと時間が過ぎるならYouTubeをやったら」だの、「カシメロの挑発になんか反応しないと逃げたと思われる」だの、なんで、そこまで指示をされないといけないのか、と。

結局、ボクシングにリスペクトが無いからなんでしょうね。

渡辺パンチ  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653071 ]  
カシメロも口だけはカメシロみたいになってきましたね。

ジャム  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653072 ]  
なるほど、亀史郎ですか!

医師の拳  #R72Uk1nA

2020/08/20 編集返信
[ 653073 ]  
あーあ、また始めちゃったよ。

名前はまだ無い  #iHmDqzIc

2020/08/20 編集返信
[ 653080 ]  
ほんといつまでやるんですかね 嫌なら読まなかったらいいのに

カメシロ  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653081 ]  
>カシメロはWBSSの候補に挙がらずも何も
>その時はカシメロはバンタム級で試合すらした経験が>ないのでは?
>そうだとしたら、まだバンタムの実績が何もないカシ>メロを候補に挙げようがない

確かにWBSS前のカシメロはバンタム級では、
まだ実績の無い選手でしたね

逆に言うと現時点でもバンタム級での実績は、
WBSSから棄権したテテに勝っただけですよね?
もしかしたらそれだけの一発屋かも知れません。
(個人的には強い選手だと思っておりますが)

マクドネル、パヤノ、ロドリゲス、ドネアと、
王者クラスを立て続けに倒してきた井上に対し、
逃げただのの論調になっている事がちょっとオカシイ話です。
ファンだけならまだしもカシメロ自身、
そしてプロモーターやトレーナーまで何を吠えているのか
まぁプロモーターは試合が流れたのは誰の責任でも無いと発言を訂正しておりましたが...


とくめい  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653082 ]  
>カシメロはWBSSの候補に挙がらずも何も
その時はカシメロはバンタム級で試合すらした経験がないのでは?
>そうだとしたら、まだバンタムの実績が何もないカシメロを候補に挙げようがない

リゴンドーはバンタム級での実績はないですし
ネリは薬と体重超過で決して強くはない山中に勝っただけ。
それでもWBSS候補になったのは実力、実績、知名度、お金の最低2-3つは満たすから。
井上もバンタム級では第2王者のマクドネルを倒しただけ。
それでもカシメロに声がかからなかった、噂にもならなかったのはそれなりの理由があるはず。

パンデュース  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653084 ]  
渡辺パンチです

田中恒選手が、ミニマム級、ライトフライ級、フライ級を制して、スーパーフライ級に上げますと、WBOは1位にしましたね。

カシメロは、ライトフライ級、フライ級で二階級制覇しながらも、バンタム級でWBOは5位と、あまり評価してなかったようです。
カシメロがした3敗の相手、内容、に何かが低評価にさせたのでしょう。
この辺りは調査が必要ですね。

井上選手、調印式で対戦相手と睨み合うのすら、冗談混じりに「何の為にやるんだろうと思いますね」と言ってたように、あまり試合前のパフォーマンスを好まないようです。
それで、カシメロの挑発に応じましたら、かえって相手のペースに乗ってる感じがして嫌なんじゃないですか。
プロとしてアピール不足、と言えなくもないですが、圧倒的な強さで、今では世界中で注目されてる訳ですから、全盛期のマイク・タイソンなんかと同じでしょう。

渡辺パンチ  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653085 ]  
渡辺パンチです

そう言えば、亀田は試合前のパフォーマンスだけは一流でしたね(笑)
対戦相手をおちょくり、挑発し。

なるほど、普段日頃から「亀田さんのプロモを見習え」と力説する人を見下す親父さんが、井上選手の「亀田化」を願うのも納得です。

僕的には、試合前のパフォーマンスより、試合でパフォーマンスを披露する方のが良いと思います。

渡辺パンチ  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653086 ]  
>挑発しようが…「無視されてる」と思われるだけで…

ナルホドヨクワカリマシタ!m9 ゚∀゚)!

M2号  #IGmjCrYg

2020/08/20 編集返信
[ 653087 ]  
>僕的には、試合前のパフォーマンスより、試合でパフォーマンスを披露する方のが良いと思います。

 プロとしてはまずこれが第一義で、それがあって初めて試合前パフォーマンスが試合全体の一部として映えるのですよね。でないと出来の悪いコントに過ぎない。

医師の拳  #R72Uk1nA

2020/08/20 編集返信
[ 653088 ]  
渡辺パンチです

医師さん、メイウェザーとパッキャオの試合時、両者の名前は既に知られていたので、試合宣伝はしなかったようですが、それでも、視聴は高かったもので、井上選手も名前は売れてきてますから、今からわざとらしいパフォーマンスは不要かな、と思うんですよね。

カシメロの挑発なんて、誰も気にもしないレベルです(笑)

渡辺パンチ  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653093 ]  村田諒太☆YouTube channel→ストレート応用編!本当に面白い(笑)
手を走らせて、キレを出して、手に仕事をさせる
( ゚∀゚)ノ
村田の右ストレートは、文字通り☆ジャブより早いですね(笑)!


K8さんも「手を走らせる」事は、重要だと考えていましたが
( 〃▽〃 )
右ストレートで、それが出来なかったんですよね~

原因としては、右を強く打とうして、体が先入観で?肋骨辺りに力が入っていて
余計な力みで体が固まってしまい、手の仕事の邪魔をしていると
(,,・д・)☆


その先入観から来る、余計な力みを抜くと→右ストレート早ぇえ(笑)!!

肋骨に力が入ると、ヒジが釣られて下がってしまい
パンチの軌道も、少し下がってしまうみたいですが

肋骨の力みが抜けると、スッと☆ヒジが上がり
腕への制約が、減る感じですかね~!

村田も☆脇を開ける事は→必ずしも、悪い事ではないと言っていましたが
ここ数年の課題が、一気に答えに近付いた感じ!?(大袈裟☆笑)



確かに、半身になった方が、遠心力や→後ろに引く力が使える為
左フックが多少・強く打てる面もありますが
( ゚∀゚)ノ
村田のように、スッと☆正体気味に立たないと、右肩が後方に下がってしまうので
左フックばかりに、片寄ってしまうんですよね~


ゴルフのクラブ・野球のバットのように、道具=手に仕事をさせる☆
打球が120メートルでホームランなら、160メートル狙って打率が下がったら意味がない☆
名言山盛りですね~(*゜Q゜*)!!



・・・試合で倒すのは、手応えのないパンチが多いのに
練習で、手応えのあるパンチを求める事に、何か意味はあるのか?と
中々に辛辣な→村田の問い掛けですが(笑)

フィジカルではバズーカ☆と言われ、単純なバッグ打ちでは
兄のモンスター☆尚弥よりも、パンチが強いと言われる、井上拓真も、、、!??


な~んてねん☆ミ
(*^ー゚)ノ☆

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/20 編集返信
[ 653096 ]  
>…の挑発なんて、誰も気にもしないレベルです(笑)

そうそう。
挑発なんて無視されるだけでみっともないから止めた方が良いですよね。

とゆーことで、止めましよう!m9 ゚∀゚)!

M2号  #IGmjCrYg

2020/08/20 編集返信
[ 653099 ]  
本当に村田のつべチャンで、子育て論とかフットボールアワーの岩尾の話とかは1万再生くらいなのに、
右ストレートの打ち方は10万再生くらい行ってるんですよね⦅爆
やっぱこの感じでどんどん充実したつべチャンにしていってほしいもんですが。

で、トーチュウによれば、
トップランクの副社長が、いよいよ井上の相手はマロニーが有力になったとESPNの記事で発言してるそうで、
で、
大橋さんはトーチュウの直撃取材に、現時点で話せることはありませんと(和笑

しかし先週のエキマでマロニー兄弟の試合やってましたが、
確かにガッチリとした体格でバランスも良くて、スピードもパワーもそれなりにあって、
ガンガン入って行っても体勢崩れないから連打も途切れなく打てて、
おまけに打ち終わりに止まらず体もよく振るんで、相手の攻撃かわすのも何気にうまいと、

いやあ、
やっぱロッドが苦戦しただけあって、高レベルでまとまってるいい選手ですね。
まあそれが井上を脅かすレベルかどうかはともかく、
ブランク明けの相手としては結構スリリングでいいかもですが。

副社長は10月か11月に予定してるって言ってるそうですが、
果たしてそれがどこでやるのかが問題なわけですが、
・・・んまあどこでやるにせよ、
つつがなく決まって、途中でまたいろんな問題が起きて中止とか延期とかにならずに、
つつがなく無事に試合が挙行されることを願うばかりですが(粛願

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/20 編集返信
[ 653101 ]  

モロニーと交渉中。10月か11月に次戦を予定している。とコメントしているようですね(情報源ジョーさんのメダボ?)
場所を言及してないようですが、モロニー今現在、何処にいるんでしょう?。豪州?、米国点在?。
モロニーと米国ラスベガス??なら大歓迎なんですがね。尚弥が米国に行けなくて、それでいてモロニーを日本に呼べるなんて??。そんなむしのいい話がありえるのか?。粘り強く尚弥就労ビザ申請中なんでしょうかね??。

トクメイ  #DUR24XiI

2020/08/20 編集返信
[ 653104 ]  

>本当に村田のつべチャンで、子育て論とかフットボールアワーの岩尾の話とかは1万再生くらいなのに、
右ストレートの打ち方は10万再生くらい行ってるんですよね⦅爆


片岡優香さんはもっと再生回数多いですよ!

ビバ福井  #bok.kVbs

2020/08/20 編集返信
[ 653105 ]  
カシメロ自身だけじゃなく、プロモーター・トレーナーも井上に挑発してたとしても
挑発したら、それ相応のリスクを背負う事になるはずです
挑発しといて、次の実績のないデュークに負けたりしたらカシメロ達は恥をかく事になりますからね
負けどころか、デューク相手に苦戦しても現状の評価よりかは下がると思います
よくその程度で挑発出来たなと思われる事でしょう
井上を挑発してたテテは実際カシメロにあっさり負けて恥をかきました
相当ショックを受けたからか、当分テテ本人のコメントは無かったみたいですし
挑発=悪いやダサい行動だけみたいな事ではないと思います

名無し  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653111 ]  
個人的にはカシメロの過去のプロ戦績みましたら
カシメロの安定感のない実力で、よく自分達から相手に挑発してリスクを背負う勇気があるなと逆に感心しました
カシメロに、そこまで安定感のある実力があるとは思えないですから

名無し  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653117 ]  
カシメロが大口を叩けば叩くほど同国人のドネアはどう感じているでしょうか。日本で言えば井上が苦戦した相手に田中や井岡が大口を叩くみたいな感じだと思いますが、あまりいい感じしないですね。

ササジ  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653130 ]  私の事、忘れないで、、、(F・S・S笑)
本当に尚弥と統一戦したいけど、食わぬわけにはいかぬし、食わさなきゃいけない、、、

カシメロはマジで尚弥に勝つ自信があるんだと思います。
だからコレは、僕の事忘れないで‼️のカシメロからのラブメッセージ❤️なんですね~(*ノωノ)

本当尚弥も、亀田さん家みたいにサイモンさんみたいな人、雇えば良いのでは、、、(´゚З゚`)?

白い羊  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653139 ]  
>井上を挑発してたテテは実際カシメロにあっさり負けて恥をかきました

IT IS TETE TIME
See you tomorrow let’s do it(by カシメロ戦前日のZolani Tete)

に対するコメント ↓

Hahaha.. Its not your time.. For you its a bedtime... Sweet Dreams in the Canvass Tete

辛辣よのぅ・・・ (゚Д゚;)

M2号  #IGmjCrYg

2020/08/20 編集返信
[ 653141 ]  
とにかく僕はカシメロごときはどうでもいいのですが、バンタムに挙げてからSフライより一段と化け物になった井上の試合が見れないのが残念です。

どっちにしても見たいのはリゴンドーくらいかな?
どっちにしてもカシメロはどうでもええです。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2020/08/20 編集返信
[ 653142 ]  
渡辺パンチです

藤波辰爾風に、「お前(M2号)、ひろだろ!?」(笑)

渡辺パンチ  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653143 ]  
オマエヒラタダロー!m9 ゚∀゚)!

懐かしいですねw

私はヘンなオジサンです。( ゚∀゚)ヒロデハアリマセン!

M2号  #IGmjCrYg

2020/08/20 編集返信
[ 653148 ]  
渡辺パンチです

いや、君はひろですよ(笑)

分かりやすいですねえ

長居は無用でしたね、さようなら(笑)

渡辺パンチ  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653168 ]  

井上尚弥×モロニー、11月に米国で対戦へ!。トップランク、ボブ・アラムが両陣営が対戦に合意、契約に署名したことを示唆。同日はモロニー弟×フランコの再戦もセットされるとのこと。
ただ今、更新されたボクマスさんのブログより。

トクメイ  #DUR24XiI

2020/08/20 編集返信
[ 653169 ]  
11月に米国で対戦ねぇ
11月になれば、アメリカでは今よりコロナの被害が出てる可能性もあるから
試合当日まで、本当に開催されるか分かりませんね

名無し  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653171 ]  
おおお、
って結局アメリカなんですか??
てか11月にやれるんならば、カシメロもあと1か月ちょっと待てなかったんかいなと。

しかしこれ無観客なんですかね??
またwowowがライブ番組編成組むんでしょうが、
4月みたいに幻にならなければいいのですが・・・・
いまだにあの幻の、井上が表紙のwowow4月の番組表がポツンとうちにありますが(哀悶

まあ上述したようにマロニーはよくよく見てみたら、ブランク明けの復帰戦の相手としては、
結構スリリングで面白い試合になりそうな、井上が世界にアピールするには悪くない相手だと思うんで、
・・・なんにせよ、
もういい加減に決まって、延期とか中止とかなくちゃんと試合までつつがなく行われてくれよう!!(熱願

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/20 編集返信
[ 653174 ]  
ボクマスにはアメリカ開催と書かれてますけど、ツイッターで軽く情報元を調べてみてもアメリカ開催とは言及されてないんですよね
まだ日本開催の線もあると思うんですがね

干し草  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653175 ]  
夕方位にはこの情報出てましたけど、何所開催は載ってなかったですね。

犬  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653176 ]  
11月の渡航状況もわからないですし不安です。
いっそ日本開催にして万一モロニーが入国できない場合は日本人選手と対戦の可能性も残しておく方が良いのかも知れません。

とくめい  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653180 ]  
ただアラムも言ってるみたいですが、
マロニー弟とブランコの再戦も一緒の興行でやるって話だと、
それはやっぱアメリカでってことになるんですかね。
少なくとも日本側が、マロニー弟の再戦の面倒まで見てあげる義理はないしと(和笑

さてさてと、
なんにせよいい加減に決まってほしいものですが・・・・
もう夏も終わっちゃうし、これ以上長引いてたらあっという間に今年も終わっちゃうぞう!!(焦悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/20 編集返信
[ 653188 ]  
>マロニー弟の再戦の面倒まで見てあげる義理はないしと(和笑

井上弟の面倒も見てよアラムさん。
タクマンゲンキ?( ゚∀゚)ノ

M2号  #IGmjCrYg

2020/08/20 編集返信
[ 653193 ]  
ボクマスさん、英語の解釈の間違いが多すぎますね。別にあてにしてないからいいけど。

‏‏台風99号とムササビの災難  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653196 ]  
パンチくん、相変わらずうざいな。

ま、村田はファンにしろアンチにしろ、気になる選手ってこと。
村田の試合は緊張感があって面白いもんですよね。
ここのバカどもにどう映ったかはわかりませぬ…。

村田がエンダンを倒した右はハードパンチ、あれはあの試合の為に何千何万と打ってきたパンチですね。

ただ、カウンターになったのは偶然w

狙って打ってたら、最早、天才を超えて神レベルでしたよ。

それが分からないのが拳論の馬鹿ども。

私はこんなクソブログには常駐しないで村田カネロを楽しみに待ちますかね

宇弓さんも早く脱出をw

‏‏ひろ  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653197 ]  
渡辺パンチです

お前、まだ覗いてるの?(笑)

村田選手は哲学的にボクシングを語るけれど、彼は本能で戦うボクサーで、カウンターも自然と打っているのは、見る人が見れば分かります。
それを上から目線で語るのが、ひろであり、流石ひろである(笑)

ひろ、人を見下す親父さんを引き連れてほしいです。
ボクシングについて色々と書きたいが、人を見下す親父さんが居る限り、書くのは止めてます(笑)

渡辺パンチ  #-

2020/08/21 編集返信
[ 653203 ]  
井上は逃げたか やっぱりな やる気あんならファイトマネーなんざいりませんからって言うのが当たり前

生乾き病原菌  #-

2020/08/21 編集返信
[ 653206 ]  
まあアラムにしても、井上拓の面倒までは見れないし・・・・
って感じなんですかね。
契約した平岡アンディの面倒は見てくれなきゃ困りますが⦅爆

そう考えるとマロニー兄弟って、ちゃんと兄弟でトップランクと契約してもらってるからすごいですね。
まあ兄貴の今後の向こうでの活躍によっては井上拓もってことになるやもだし、
・・・・・・
なんにせよまずは井上の試合早く決まれ☆

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/21 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※「名前」の入力をお願いします。無記名は無差別に削除することがあります。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(NEWSIDER)

Author:片岡亮(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

月刊拳論!

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BLOG

COMMENTS

<>+-

CATEGORY

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
15位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)