東洋王者・勅使河原、三迫ジムに移籍!世界狙う

 東洋太平洋スーパーバンタム級王者・勅使河原弘晶、が輪島功一ジムから三迫ジムに移籍。今後の練習環境やマッチメイクの態勢を強化するためで、本人の希望だという。

TESHIDSC01392.jpg

「三迫ジムは輪島功一会長が現役の時に所属していたジムです。これからは三迫ジム所属として、自分の師匠である輪島功一会長と同じジムから世界チャンピオンになるために練習に励んで行きます。そして必ず世界チャンピオンベルトを輪島会長にお見せします」

 勅使河原は21勝(14KO)2敗2分、30歳。17年、WBOアジア太平洋バンタム級王者・ジェトロ・パブスタンに10回TKO勝ちで王座奪取。7位・ジェイソン・カノイ、4位・帝里木下に2度防衛。階級を上げて18年、東洋太平洋王座決定戦に出場、9位・グレン・サミンギットにKO勝ち。7位・入口裕貴、3位・大森将平、15位・川島翔平に3度防衛はいずれもKOで、5連続ノックアウト中。現在、IBF3位、WBC8位で、世界初挑戦が期待されている。

 世界戦が視野に入ると国際的な対戦交渉、世界レベルの準備が必要となる。出世過程での移籍は過去にも例があり、いよいよ勝負に出たいということだろう。(片岡亮)

コメント

コメント(49)  最新コメントへ  
[ 652285 ]  
結局、大きなジムにみんな行っちゃう。もうプロボクシング業ってやらない方がいいね。選手を育てたってこうなっちゃうから。儲からないよ、この業界は。

漆黒のぬれ家電製品アドバイザー  #-

2020/08/11 編集返信
[ 652286 ]  
輪島ジム初のチャンピオンが引き抜かれたw

歯と拳を大切に  #-

2020/08/11 編集返信
[ 652287 ]  
和氣選手や久我選手が思わぬ敗戦で停滞している中で着々と実績を積み上げてきてもはや国内に敵なしのレベルに来てますね。世界を見据えて万全体制ですか、これは!

ジャム  #-

2020/08/11 編集返信
[ 652289 ]  
個人的には輪島ジム初の世界王者を見たかったですし、中小ジムには頑張ってほしかっただけにちょっと残念ですね。スポンサーもつかないのかな。
三迫は勢いが凄いですね。勅使河原かわからないけど、世界王者もどんどん排出してほしいです。

勅使河原で思い出したけど、輪島ジムにいた斎藤幸伸丸はランキングを見るとJBC預かりになってますね。アベジムは閉鎖状態なのだけど、どうするのか?JBC預かりということはまだ引退しないということなのかな。輪島ジムに戻る?かアベジムがあったところに新しく入居した調布三迫ジム?繋がりで三迫に移籍するとかあるのかな。年齢も年齢なだけに引き受けてくれるジムがあるのかも気になるところ。

光太郎  #-

2020/08/11 編集返信
[ 652290 ]  
フジテレビとダイレクトな関係がある三迫ジムの加藤トレーナーにミットを受けてもらっている映像がありますが、東上線東武練馬周辺が結構、今、来ているんじゃない?僕自身、和気、久我、赤穂亮とのリマッチ、或いはラモナルと国内もしくは東洋圏最強を決めてからでも遅くはないと思ってますが。

名無し名人  #-

2020/08/11 編集返信
[ 652291 ]  
勅使河原が三迫ジムに移籍ですか、まあ王者や選手が集まっていて練習環境やマッチメイク面でも整っていますから今後の事を考えたら良いのかもしれませんね。

輪島会長も苦渋の決断をしたと思いますし、これからの中小ジムはMLBのマイナーリーグみたいにある程度選手が育ったら大手ジムに移籍させる様な存在になるのが健全なのかもしれませんね。

B.B  #-

2020/08/11 編集返信
[ 652303 ]  
勅使河原、輪島では練習出来ない状態だったので仕方なく三迫に出稽古に行ってたみたいですが。
まあ、輪島も三迫一門ですから移籍はスムーズに行ったと思いますし、これを機に頂点まで一気に行ってもらいたいです。
会長ラブのてっしーが、自分からこの決断をするのは考えられず、輪島ジムに何かしらの問題があったと考えられます。

永遠の名無し  #-

2020/08/11 編集返信
[ 652304 ]  
〉これからの中小ジムはMLBのマイナーリーグみたいにある程度選手が育ったら大手ジムに移籍させる様な存在になるのが健全なのかもしれませんね。

勅使河原選手の今後の出来高で輪島ジムにどんどん移籍金が振り込まれるような、ウィンウィンな移籍制度が成立しないかなあと思います。

スーパーマタンキ  #-

2020/08/11 編集返信
[ 652305 ]  
渡辺パンチです

井上尚弥選手がマクドネルに挑戦する際、かなりのファイトマネーをマクドネルに要求された、と聞きました。
恐らく、要求された金額は5千万円くらいか。
それに会場使用料や試合の宣伝費まで掛かりますから、ざっと1億円くらいの出費なんでしょうね。

今はコロナで集客も見込めず、テレビ局の放送料のみで1億円の負担は補えず、中小ジムにとっての世界戦、と言うのは、厳しい、の一言です。

内藤大助の宮田ジムも中小ジムで、世界戦をやるのに資金難でスポンサーを公募し、ドンキーホーテがスポンサーとなりました。

勅使河原選手の談話を読む限り、輪島との確執は見受けられませんので、きっと輪島も、ジムの資金難を理解し、古巣の三迫ジムに引き渡した、と思いたいですね。

現に、勅使河原選手のセコンドには三迫ジムのトレーナーが以前から付いていて、三迫ジムと輪島ジムの蜜月の関係が露になってました。

渡辺パンチ  #-

2020/08/11 編集返信
[ 652306 ]  
へーーーー、
あの輪島さん大好き♡なてっしーが移籍ですか。
まあ確かに輪島さんは三迫だったんで、縁があるっちゃその通りなんでしょうが、
・・・・でもなんか軽くもやっとした感がなくはないですが(惑笑

まあてっしーはすでに三迫ダイヤモンドの常連なんだし、三迫に行くことで今後の世界への道筋が立つって言うならば、
それはそれで選択肢なんだろうから、選んだからには何とか世界までたどり着いてほしいものですが。

しかし・・・・
いや本当に、もはやただでさえコロナ不況でプロスポーツ界が大打撃の中、
今後はよりこういう形で、有力選手は大手ジムに、
ていうか大手の興行プロモーターに流れていく形になって行くんですかね。

だから海外のように、ジムはあくまで選手育てる場所で、そっから先のマッチメークとかは興行のプロがやっていくという、
まさに日本ボク界で戦前から続いてたような「ジム制度」ってものが、
色んな業種がアフターコロナには業態を変えざるを得ないように、
日本ボク界も否応なく変わっていく流れの一環なのだろうかと(深想

しかし・・・・
いつも試合後にあんなに抱き合ってた、てっしーと輪島さんが離れ離れになるってのは、やっぱちょっと物寂しい気はしますが(憂悶
・・・三迫に行っても、特別セコンドってことで輪島さんもいさせてもらえないでしょうかと。
輪島さんOBなんだし(嘆願

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/11 編集返信
[ 652307 ]  
渡辺パンチです

宇弓さんが居なくなった、と思って復活した矢先に(笑)

残念、次の機会を伺います。

渡辺パンチ  #-

2020/08/11 編集返信
[ 652311 ]  
超人、輪島さんも77才ですからね
見守っていくのが良いですか

Winwin  #-

2020/08/11 編集返信
[ 652315 ]  
確かに輪島さんも年齢的に他所に預けた方が勅使河原の為になると思って三迫ジムに預けた親心だったのかもしれませんね。

しかし比嘉と具志堅の例と本当に対極的ですよね。

B.B  #-

2020/08/11 編集返信
[ 652316 ]  
感想としては、村田が三迫から帝拳に移った時ほどは風当たりが強くないですね(笑) それは個々の読者の温度差というやつですか。
Sバンタムはいずれ尚弥も上がる階級ですが、その関わりも楽しみですね。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/11 編集返信
[ 652317 ]  
パンチさん、
私も今回の移籍は円満なのか、金銭的な要素はないのか、移籍金みたいなものはないか、気になります。おそらくパンチさんの見方が合っているかなと。
最近では伊藤も移籍しましたが、裏事情はわかりませんが、本当にただ移籍されたら育て損にならないか、いろいろ気になります。

ササジ  #-

2020/08/11 編集返信
[ 652322 ]  
渡辺パンチです

ササジさん、勝手な推測ですが、多分、円満の移籍で移籍金も無し、かなと。

理由として、前々から三迫ジムのトレーナーが勅使河原選手のセコンドに付いてた事です。
多分、高齢の輪島は指導が出来なく、経験豊富な三迫ジムのトレーナーに頼んだ気がします。
普通なら、そんな事はしませんが、やはり、輪島は勅使河原選手が可愛いんだと思いますね。
この子を世界チャンピオンにしたい、三迫ジムなら、もっとチャンスはあるだろう、と。

輪島があと20年若ければ、勅使河原選手のミットも持てたでしょう。

渡辺パンチ  #-

2020/08/12 編集返信
[ 652324 ]  
渡辺パンチです

僕は現役時代、輪島会長に二回ばかり絡まれて印象は悪いです(笑)
輪島ジム所属の大嶋宏と長谷川トレーナーが移籍した時も、かなり揉めた、と聞きました。
今でも、輪島会長の印象は悪いです。

そんな輪島が、勅使河原選手の試合セコンドに三迫ジムのトレーナーを付ける、って意外でした。
普通、他所のジムのトレーナーを付けるのは会長は嫌がります。

うちの会長も、他所のジムのトレーナーがセコンドに付くような動きがありますと、激怒してましたから。

何故、輪島が三迫ジムのトレーナーを勅使河原選手のセコンドに付けたか、と言いましたら、勅使河原選手を世界チャンピオンにするのには、と考えたからでしょうね。

渡辺パンチ  #-

2020/08/12 編集返信
[ 652330 ]  
今は出入国が厳しいですから岩佐vs勅使河原もありえますかね? この状況では日本人同士の世界戦も仕方ないというか、全て願望ですが井上vs比嘉、井岡vs田中、拳四朗vs京口、岩佐vs勅使河原などなど
今年中に観れたら嬉しいのですが...

とくめい  #-

2020/08/12 編集返信
[ 652335 ]  
パンチさん、これは団子の不買宣言ですな笑。

戦わずしてIBF最上位テッシー、
「運」も実力のうち。
浜田みたいに「太く短く」なら、即世界でも異議ないだろう。
兄貴分長谷川のように「太く長く」なら、挑決クラスも必要。年齢からくるあせりも乗り越えられる。それでモチベが落ちるようならそこまでの選手。
浜田や長谷川にはないリアル矢吹丈魂に期待。

kaiスタイガ  #-

2020/08/12 編集返信
[ 652338 ]  
渡辺パンチです

カイさん、勅使河原選手の特徴はノーガードですよね。
この辺の階級は一発があるので、ノーガードで世界で結果を出したのはナジーム・ハメドくらいですかね。

しかしながら、タフネス、精神力は世界でも勝負になると思うので、楽しみな選手です。

渡辺パンチ  #-

2020/08/12 編集返信
[ 652339 ]  
しかし三迫に行ったからって、
てっしーに世界戦略の道がそんなに劇的に開けるかというと・・・・
そんなに簡単にはいかない気もしますけどね。

確かに三迫は国内マッチでは大手かもですが、
でも小原も世界戦線では海外だし、吉野はいまだ世界ランカーともやれてないし、
佐川とかもこのままで世界の展望とかある??って感じで、
田中教もミニマムでもタイに行かされてたしで、
世界戦に関してはそこまで有力なコネがあるようにも見えないですが。

三迫が国内で世界戦やったのって、帝拳とダブル契約みたいな感じだった村田を除けば、
・・・相澤がムニョスとやった以来ですかね??(懐笑

まあ直で三迫がプロモートできるようになれば、よりダイヤモンドに出るとか世界戦交渉とかやりやすくはなるんだろうし、
三迫には練習相手もいっぱいいるだろうしで、
なんにせよてっしーもせっかくこういう選択して、輪島さんも送り出して三迫も受け入れてくれたんだから、
その選択に見合ったいい展開になるのを願うばかりですが(祈念

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/12 編集返信
[ 652342 ]  
いや本当に、
もう岩佐とてっしーでやっちゃえばいいのにって思いますけどね。
どうせこのコロナ状況で、海外にも行けないし海外選手も呼べないしなんで、
ただ無駄に時間とキャリアがなくなっていくくらいならば、やれそうなところから先にやったほうがいいと思いますが。

そうすればボクマガで、
このコロナ延期状況で、目標も決まらずモチベも下がり気味で、昼間から飲んじゃうこともある・・・
って言ってる岩佐も張り切ってやる気出すだろうし⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/12 編集返信
[ 652344 ]  
藤堂さんに厳重注意されたのにまだやってるんですか…。

クロスカウンター  #-

2020/08/12 編集返信
[ 652351 ]  
てっしーさん、今後の試合も、ベルトラインには
『輪島功一』のままで、行ってほしいです・・・

亜熱帯  #1XX49zdM

2020/08/12 編集返信
[ 652354 ]  
ジム制度も終わりですかね
会長や選手の名前で後援者や資金を集められた時代は終わりを迎えました
日本の場合は後援会制度とジム制度のリンクが強みだっただけにショックです
元世界王者がジムをやれば必ず儲かった時代も過去にはありました
今は利口な人なら協会加盟ジムはやらないでしょう
三迫、ワタナベ、角海老、帝拳
大手ジム同士の対戦、国内タイトルマッチがさらに増えそうです
アマの有力選手が特定のジムに集中して大渋滞になりつつありますがどうなるのでしょうか?
大手すら世界戦を国内でやる資金を集めることすら厳しくなっています
Sフライ以上は国内で世界戦組めないでしょう
有力選手が試合組んでもらえずに腐る例も出てくるのではないかと思います
緑ジムの矢吹はジム移籍して東京来た方がいいと思います 
ユーリ阿久井もしかり
地方の方が後援会の力でやれるんですかね?
緑ジムは相当厳しいと聞きますが

名古屋  #-

2020/08/12 編集返信
[ 652371 ]  
たしかにコロナ禍が終息しても、企業活動が起動する迄、後援会全体が縮小、或いは消滅することもあるだろうし、選手自体も細川兄弟のように外資系企業を辞めても、やっていけるようなアイデアと強かさがボクサーにも求められるとしたら、アルバイトで生計を立てのB級ボクサー程度だとcareerを続けられないと。無観客でやる興行には採算度外視でしょうから、それこそ潰れていく過程を横目で眺めるしかない。ボクシング業界なんて自転車操業で、ジム経営する丹下段平のような年輩者の集まりみたいなもので、またその刹那の際どさにロマンを感じていたのも事実でしょうから。

名無し名人  #-

2020/08/12 編集返信
[ 652380 ]  
今までの日本ボクシング界は護送船団方式でしたがそれが崩壊したともとれるかもしれませんね。



B.B  #-

2020/08/12 編集返信
[ 652394 ]  
崩壊と迄は思いませんが、衰亡の危機に瀕して居るのは、間違い無いでしょうね。

非A  #GxAO5jdM

2020/08/12 編集返信
[ 652404 ]  
まぁ、それでもフィリピン人等、輸入ボクサーに頼っていた時代にボクシングの試合で得るファイトマネーより、行方不明者になってブローカー頼って出稼ぎ労働者になった方がいいってことで、責任者のマッチメーカーのジョーさんが書類送検されたりと苦難の時がありました。日本ランキングもクラスによってはスカスカなので、中堅クラスのジム会長にはボクサー輸入してほしいと思いますし、最近ではジョー三迫が尾川や清水の壁になったりと要所要所でアクセントになりましたし、旧くはミニマム級の名勝負となった角海老宝石のイーグルvs.三迫にいたロデル·マヨールとかリングのファンも偏見なく応援していたんです。コロナ禍で先が視えないので、人材投資できないのでしょうけどネェ。

名無し名人  #-

2020/08/13 編集返信
[ 652407 ]  
しかしてっしーが大森とのあの決戦を勝ち抜いてから、もう丸1年たつんですね。
まさに去年の8月の盆前にホールで見てた記憶が。
・・・・最近めっきり時のたつのが早いですがのう(老笑

まあ途中でコロナ騒動もあって、特に世界への進展もなくあっという間に1年たってしまった感じですが、
久我や和氣がラモナル敗戦で一歩後退の中、やはりてっしーが今の国内Sバンタムの中で一番世界に挑むにふさわしい、サバイバルを生き残ってきた立場なんで、
この移籍で事態が好転してくれることを祈るばかりですが。

今日の佐川のダイヤモンドでも、さっそくリングで移籍のあいさつとかするかもですが、
何ならそこで次の10月のダイヤモンドででも、さっそく移籍第一戦の発表とかやってほしいものですが。
せっかく大森に勝って勢いに乗ってたのに、もうてっしーも去年の12月から試合してないんだし(惜悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/13 編集返信
[ 652419 ]  
すでに多数ジムが潰れているわけですからね。あまりみんな話題にしてませんが。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2020/08/13 編集返信
[ 652431 ]  
ジムの存続に関していえば、プロボクシングが中央集権的に感染者が一向に減らない東京にジムが集中しすぎな面もあるのですかネェ。ジム制度を悪のように捉えがちですが、町の空手道場と同様、地方ジムからスター選手が生まれる姿をホールで観戦しているはずの宇弓さんでさえ、ジム制度が日本ボクシング界を蝕んでいると非難しますが、殆どの学校にボクシング部がない訳で、アマでcareerを積みたくても、練習できる場といえば、やはり月々会費を払っての青少年のコミュニティの場でもあるジムで、地方ジムこそコロナの心配がないといっても過言ではないと思うんですが。周りの日本人が騒ぎ立てるから、感染者が特定され本人は罪を犯したかの如く、扱われている。矛盾が孕んだ投稿に読めるかもしれませんが、ジム関係者は独自性をもって難題に挑むしかありません。

名無し名人  #-

2020/08/13 編集返信
[ 652437 ]  
9・3 後楽園ホール
ヨッシー対細バレ
ヨッシーの3冠のうち掛けられるのは、OPBF&WBOAP。
そうなると伊藤の相手は?

kaiスタイガ  #-

2020/08/13 編集返信
[ 652452 ]  
しかし、偉大なる輪島公一氏にとっても、勅使河原チャンプにとっても辛い決断だったと思います。ただ、大手からも誘いがあったみたいですが、三迫を選んだのも彼らしい選択だったですよね。ノーガードとか言われてますが、あれは輪島さんが教えたボクシングですから。ガードを上げると、『勅使河原、ガード上げるな!』と怒られるとか笑。

永遠の名無し  #-

2020/08/13 編集返信
[ 652610 ]  
テッシー移籍。
本日BS日テレで「岩佐対タパレス」放送。
うう~む、これは・・・。
コロナ禍の中
JBC、IBFが特例で
暫定防衛戦を許可しても不思議ではない。

kaiスタイガ  #-

2020/08/14 編集返信
[ 652626 ]  
現WBAスーパー・IBF統一王者アフマダリエフは指名試合の関係でどちらかの王座を返上するのではという情報も有りますからそれでIBFを返上してくれたら普通の指名防衛戦になるんですけどね。

B.B  #-

2020/08/14 編集返信
[ 652627 ]  
僕は逆で中小ジムや地方ジムが活性化しないと日本のボクシング界は本当に終わると思います。
東京のジムに一極集中よりももっと地方のジムを強くする何かいい方法はないものか。
個人的には疑問符だけど、そういう面では確かにWBOやIBFに加盟したことは王座に挑戦はしやすくなったので数少ないメリットなのかもしれません。まあ、もはや、2団体性だったころと言っても肝心のWBA、WBCよりもWBOやIBFの方が運営がまともなのでWBOやIBFに加盟したメリットはそこにもあるかもしれないですが。
結局、サッカーみたいに地域密着でスポンサーをつけるしかないと思うんですが、その辺が難しいところもあるんでしょうね。今はコロナ渦だからなおさら。

あとは帝拳はともかく、大橋やワタナベなんかは最近では大手ですけど、昔からあったジムではなかったはずで、この辺のジムがどうやって大手にのし上がったのかを考えてみると中小ジムの発展のヒントがあるかもしれません。私は詳しくないのでどういう理由なのか詳しい方はご享受願いたいですが。

光太郎  #-

2020/08/14 編集返信
[ 652635 ]  
渡辺パンチです

大橋ジムは最初は中堅のジムでしたね。
選手も、良くて日本ランカーまで、みたいな感じでした。
途中から、大橋秀行の大学の後輩であり、ヨネクラジムの後輩にあたる松本好二がトレーナーと加わり、そこにプロテストすらジム側から難色を示されていた川嶋勝重が世界チャンピオンまで上り詰め、ジムは軌道に乗った感じがします。

ワタナベジムは都内の駅前にジムがありますが、立地的に次から次へと入会があり、またチャンピオンも多く輩出しましたね。
吉野弘幸は、豪快なフックで日本ウェルター級タイトルを14度の防衛しました。

大手のジムだから安泰、と言えば、そうでもなく、世界チャンピオンを輩出したヨネクラジム、国際ジム、沖ジム、協栄ジムは閉鎖。

また前々から中小ジムが資金難で世界戦が出来ず、大手のジムが窓口になってました。
長嶋健吾がそうでした。
長嶋は地方のジム所属で、国内無敵でしたが、世界挑戦の機会に恵まれず、最後は帝拳ジムが窓口になって、シリモンコンと世界戦をやりました。

大手のジムだから、世界戦が出来る、と言ったら、これもそうでもなく、大手のジムは次から次へと期待の新人が入ってくるので、連敗しようものなら、そこで引退勧告でしょう。
ビートに山中慎介と岩佐選手の対談があり、山中が「日本チャンピオンの時、28歳。負けたら終わり、と思ってやってた」と。
負けたら終わり、大手のジムはそうなんでしょう。
実際、西岡利晃ですら、ウィラポンに勝てないのと、本田会長に引退勧告されてました。

渡辺パンチ  #-

2020/08/14 編集返信
[ 652645 ]  
渡辺パンチです

何故、輪島はノーガードを薦めるのか

これは、輪島の現役時代を見れば理解が出来る。
輪島はアマチュア経験無しに25歳でプロデビュー。
当時としては、かなりの遅いプロデビュー。
輪島は変則的なボクシングをすると、対戦相手のアマチュアエリートは「こんなのボクシングじゃない」と不機嫌になる、と輪島。
そこを突いて、ペースを握る、と。

今でも、そんな変則的なボクシングで相手が戸惑うとは言い切れないけど、人と同じ事をやっても勝てない、と勝負師なら思う事でしょう。

渡辺パンチ  #-

2020/08/14 編集返信
[ 652648 ]  
如何なる産業も、中小企業に拠る土台が無ければ、生き残っては行けないでしょうね。
此のコロナ騒動が、日本引いては世界のスポーツ産業の構造を変えてしまうのでは無いか、とボンヤリと考えてしまいます。

非A  #GxAO5jdM

2020/08/14 編集返信
[ 652650 ]  
実際、ここ最近は中堅ジムも世界王者を結構出してるような気がするんですよね。
地方ジムに関しても福原が世界を取ったり、昔と比較しても決して悪くはないと思うところもあります。
確かに総合すると帝拳やワタナベ、大橋なんかは王者は多いんでしょうが、それでも例えば、帝拳はここ最近、村田頼みが続いていたり、決して安泰じゃないところもあると思います。
パンチさんも指摘してますけど、最近では協栄とかヨネクラなんかそうですが、大手ジムも閉鎖したり、ジム経営の難しさは中小ジムはもとよりですが、大手ジムにとっても色々と難しいところもあるのかもしれません。

光太郎  #-

2020/08/14 編集返信
[ 652652 ]  
渡辺パンチです

あっ、突如、僕の事を「私は恥知らぬ人間が何より苦手」と書いた非Aが出没したので、立ち去ります。

光太郎さん、お役に立てたか分かりませんが、持論を書きました。

渡辺パンチ  #-

2020/08/14 編集返信
[ 652654 ]  
渡辺パンチです

光太郎さん、福原は軽量級でしたから、この辺りは、何とか世界戦が出来るでしょうが、バンタム級あたりからファイトマネーは高騰しますよね。

中小ジムのフェザー級の越本隆志の世界挑戦時、越本のファイトマネーは0でした。

非Aが出没したので、また別の機会で話しましょう。

渡辺パンチ  #-

2020/08/14 編集返信
[ 652656 ]  
しかしてっしーも世界を狙うとしてもどこを狙うのか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
なんか来月にもSバンタムで世界王者になっちゃいそうなのがメヒコにいるのですが(墨笑、
はてさて、
激戦区の日本Sバンタム戦線は、
岩佐を筆頭に、
てっしーに小國に和気に久我に大森に赤穂に、
そして井上にと、
果たしてどーなって行くのでしょうか(難悶

あ、
一応亀田の和ちゃんもか⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/14 編集返信
[ 652659 ]  勅使河原って☆普通に→IBFの世界ランカーなんですよね。
岩佐戦、見たい(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/14 編集返信
[ 652660 ]  
いやざっとランク見たら、
赤穂なんてWBОとWBCのランカーだし、
小國なんてWBA3位でっせと(高笑

いやあ・・・・・
やっぱSバンタムは激戦区だよなあと。
てっしーよ・・・・
・・・・・・・かつて井上がやってたように、
来月エキマのゲスト解説とかやってみる??(和笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/14 編集返信
[ 652666 ]  コロナ前の状況でしたら→スーパーバンタム級の☆日本人世界ランカークラスを集めて。
勅使河原・小國・和氣・久我・大森・赤穂・ゼネシス・松本・etc

全団体、挑戦者決定戦からの~→スーパーバンタム級☆四団体世界戦!
なんてスペシャルな番組も、夢見ていましたが┐( ̄ヘ ̄)┌
(クアドラ笑)

これからは。。。

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/14 編集返信
[ 652671 ]  
選手に引退勧告はしても
電話番に引退勧告はしないホンダ会長(笑。
(今はどうか知りませんが)

kaiスタイガ  #-

2020/08/14 編集返信
[ 652672 ]  
渡辺パンチです

>電話番

アマチュア上がりの電話番が来たら、引退勧告でしょうね(笑)

渡辺パンチ  #-

2020/08/15 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

RYO KATAOKA(NEWSIDER)

Author:RYO KATAOKA(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

月刊拳論!

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BLOG

COMMENTS

<>+-

CATEGORY

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
20位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)