ブラントTKO勝利!ポーター完勝! 8・22米

8・22米・ラスベガス「IT’S ON」(ESPN+)※無観客
 ▼WBO世界Lヘビー級挑戦者決定戦 12回戦
  4位・ジョー・スミスJr.(米国) 9回KO 3位・エレイデル・アルバレス(コロンビア)
 ▼10回戦
  ロブ・ブラント(米国) 5回終了TKO ビタリ・コピレンコ(ウクライナ)
  ジュリアン・ロドリゲス(米国) 1回TKO アンソニー・ラウリーノ(米国)

8・22米・ロサンゼルス「PBC」(FOX)※無観客
 ▼WBC世界ウェルター級シルバー王座決定戦 12回戦
  1位・ショーン・ポーター(米国) 3-0 IBF9位・セバスチャン・フォルメラ(ドイツ)
   ※3者とも120-108
 ▼12回戦
  セバスチャン・ファンドラ(米国) 6回KO ナサニエル・ガリモア(米国)

PORTERDSC07002.jpg
DSC06975.jpg

 ポーターは完勝。序盤から獰猛なフック、アッパー。相手フォルメラはジャブからストレートを随所でヒットさせて、身のこなしもいい選手なのだが、いかんせんポーターのパワーと回転力に押されたままで、早々にヒット数がダブルスコアに。かなりタフでポーターの猛攻に怯まず、最後まで戦ったが、戦況を変える武器はなく、ポーターのコンビネーションが終始、目立ち続けた。ヒット数は304-148。番組上ではIBFの挑戦者決定戦だとも伝えられていた。IBFランクはフォルメラ8位、ポーター9位。

 ブラントは「村田との再戦契約が残っていますが、新しいトレーナーとちゃんと改善をしたかったので、この試合に勝って村田戦に行きたい。あの負けた翌日から再び世界を獲ることを考えて、自分の人生すべてをボクシングに専念させた」と言って試合。ジャブの打ち合いから、ボディストレート、左フック、左アッパー。多彩な先手に早々にコピレンコは手が減ったがブラントは深追いせずディフェンスも意識。ほぼワンサイドになっている5回の後、序盤から腫れていた左目の悪化で相手が棄権した。

ブラント 「あの敗戦から村田に雪辱することばかり考えています。朝から晩まで。あれで時間が止まっていました。必ずリベンジしたい」

 スミスは右ストレートを打ち抜いてテンカウント勝利。

 FOX放送の平均は81万件。メインは平均107万件。(片岡亮)





ITSONuVoAIlK7f.png

ScreenBRANT813-180922690.jpg

 前WBA世界ミドル級王者のブラントが、22日に再起戦。村田諒太に敗れた後、再戦オプションを持っていたが、長く音沙汰がなかった。
「理学療法と、妻の協力で栄養管理、パンチを打てるまで長く頑張りました。3カ月近いキャンプで強い自信があります。コピレンコは強いボディがあって難敵ですが、世界戦だと思って準備します。僕は戻ってきました」
 ブラントは25勝(17KO)2敗、29歳。スーパーミドル級でWBSSトーナメントに出たことがあるが、初戦で元世界王者ユルゲン・ブレーマーに大差の判定負けだった。18年、ラスベガスで村田に大差判定勝ちでWBA2番目王座を奪取、無敗の8位・カサン・バイサングロフにTKO勝ちで防衛したが、昨年7月、日本でのV2戦は2回TKO負けだった。村田の強烈ラッシュに成す術なく陥落。村田との再戦契約はメディアに「条件付きで延期できる」とし、1月にハビブ・アーメド(ガーナ)との再起戦が組まれていたが上腕二頭筋断裂の負傷キャンセル。少し前にチームを刷新し、テレンス・クロフォード、ジャメル・ヘリングらとトレーニングをしているとの話だった。
 相手のコピレンコは28勝(16KO)2敗、36歳。主にスイスで戦っていたが、14年からアメリカへ。米2戦目でウィリー・モンロー(サンダース、ゴロフキンに敗北)に判定負け。6連勝を経て前回5月、WBCインターナショナル王座決定戦でスティーブン・バトラー(村田に敗北)に1-2の惜敗。それ以来、試合をしていない。村田のスパーリング相手で来日したことがある。
 試合はスーパーミドル級となる模様。世界ランクからも消えているブラントがこの試合の先にどこを見据えているのか近々、分かるだろう。(片岡亮)8/11

usaROBBRANT.jpg

 7月16日に予定されていたWBOライトヘビー級挑戦者決定戦、スミス×アルバレスは、アルバレスの負傷で延期となっていたが8月22日にセットされた。この試合は当初、2月ごろに4位だったアルバレスほか、1位・ヒルベルト・ラミレス、2位・ウマール・サラモフ(ロシア)、3位・マクシム・ウラソフ(ロシア)に声がかかったが、選手が次々辞退し、5位だったスミスの参戦が繰り上がったもの。
 アルバレスは25勝(13KO)1敗、36歳。カナダ在住、元世界王者ルシアン・ブテ、ジャン・パスカルを連破して、18年にセルゲイ・コバレフにKO勝利でWBO王座獲得。昨年、初防衛戦でリマッチに敗れ、1月に再起戦を勝っている。スミスは25勝(20KO)3敗、30歳。昨年、WBA王者のドミトリー・ビボルに挑戦して判定負け、1月にWBO3位・ジェシー・ハートを下して再浮上した。


アルバレス 「エリートであることを証明したスミスを尊敬しているけど、彼を倒すためのものを全部持っています。目標は世界チャンピオンに返り咲くこと」
スミス 「世界タイトルマッチへの道で、夢を実現するための2度目のチャンスです。アルバレスは元世界チャンピオンで、自分の中では世界戦レベル」

 この興行は無観客でやっていたMGMのボールルームではなく、グランド・カンファレンス・センターで行なわれるとか。(片岡亮)7/31

コメント

コメント(28)  最新コメントへ  
[ 652272 ]  
WBO LH級
ロシア人同士の1位対2位はマダ?

kaiスタイガ  #-

2020/08/11 編集返信
[ 652297 ]  
ブラントがどこ(誰)を見ているかは不明だが、それよりも商売敵WBOがWBAミドル級王者をvacantとしている以上、カネロはSミドル選手なのだからWBAはスーパーを返上させてほしいぜ(剥奪では角が立つだろうし・笑) 但し「カネロvs村田」が実現するのなら別だが・・・
勿論、村田を即スーパーにせよ、などという意味ではない。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/11 編集返信
[ 652301 ]  コピレンコ→好きなタイプのボクサーです☆
コピレンコって、結構パンチがあるように見えますね!
☆○(゜ο゜)o

んまぁ、村田の方がパンチありますが(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/11 編集返信
[ 652302 ]  
村田に勝利した時のブラントの闘いぶりは素晴らしく、イッパツでファンになりました。

村田には劇的な形で雪辱されたり、再起直前にケガで試合が流れたり、コロナで試合自体組めなかったりと踏んだり蹴ったりではあるけど、今後も応援したいと思っています。

コピレンコもバトラー戦でもっと積極性を見せていれば勝てていたと思われる試合をしていたので、個人的には楽しみな試合です。

活き活き塾  #-

2020/08/11 編集返信
[ 652308 ]  
ブラントようやく帰ってくるんですね。
しかも10日前って、またえらい急な話ですが。

コピレンコってバトラーにボデイでダウン取ってた選手ですっけか??
そうと分かってこの相手とやるならば、
・・・ブラントもまだ村田戦をあきらめてないってことなんでしょうか(読笑

まあなんにせよブラントも復帰するなら頑張ってほしいですね。
あのスピード&手数のリズミカルな戦法は、その辺のミドルランカーたちにとってもそう楽なスタイルじゃないし、
ブラントが頑張って活躍していけば、それだけ村田の評価も上がっていくしと(援笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/11 編集返信
[ 652343 ]  
“2R・KO!”で決着のついた2人だが、ブラントがランキングを上げてⅢを望むなら、ファンとしてもう反対はしない(笑) 興行価値はないだろうが・・・

コロナ禍(渡航規制)の今、それも来年以降だろうが。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/12 編集返信
[ 652345 ]  
村田は云う。
「今の時期、コロナウイルスの影響で先が見えないですが、こんな時に先を見ようとしても見えっこ無いんですよ。でも幸運も手伝って好きなボクシングをこうして続けることが出来ているし、生活だって食いっぱぐれていない。今はそれで良いのかなという考えもあります、焦ってもしょうがないですね。」

だったら、おれらファンも焦らない(笑)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/12 編集返信
[ 653078 ]  
>▼WBC世界ウェルター級シルバー王座決定戦 12回戦
  1位・ショーン・ポーター(米国) × IBF9位・セバスチャン・フォルメラ(ドイツ)

フォルメラ=IBO王者。王座は今の所かけられず。
無敗Alessandro Rigucciniが何者かわかった人はすごい。
答えは唯一のシルバー暫定王者(笑。でも最新では22位まで上昇。

kaiスタイガ  #-

2020/08/20 編集返信
[ 653283 ]  
ブラントの復帰戦(Sミドル級)の結果がわかるのは、日本時間で明日か・・・
その後、4団体のランキング(Sミドル?)に戻るかな。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/22 編集返信
[ 653314 ]  
ブラント、挑戦権を帝拳に売ったらしいです。

もう中尊寺  #-

2020/08/22 編集返信
[ 653385 ]  
ポーターがフルマークの判定勝ち。
強いな。サーマンやスペンスともいい試合したし、パッキャオにも挑戦してほしいなぁ。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2020/08/23 編集返信
[ 653386 ]  
ブラント選手、相変わらず良いジャブですね。
村田選手以外のトップボクサーとの試合なら、観てみたいと思いました。

非A  #GxAO5jdM

2020/08/23 編集返信
[ 653390 ]  ブラント
チャーロとデレイビャンチェンコの勝者に挑戦してほしいですな。

アルバレス負けましたか。
スミス、まさに再浮上だ。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2020/08/23 編集返信
[ 653391 ]  
動画、ありがとうございます♪ 久しぶりにブラントを見ました。
村田ファンとして、特に意識する部分(変化)は感じられませんでした。通の人から見ればどうかはわかりませんが。短いラウンドに限ればマルチネスのほうが迫力ありそう・・・?(笑)

>挑戦権を帝拳に売った
売ってないようだね。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/23 編集返信
[ 653392 ]  
おおブラント勝ちましたね。
でもブランクのせいか、ややスピード感や連打の回転力が前より低下してる気が・・・
結構無造作に相手の返しももらってたしで、
これ村田ショックのせいで、前みたいに自信満々にスピード乗って打ちまくれなくなってるとかなら、
村田おそるべしって感じになるのですが(和笑

でも中盤くらいから動き良くなったか??と思ったら終わっちゃったんで、
まだ完全に復調できたかどうかはわかりませんが、
・・・しかし今日の出来を見る限りでは、村田ともっぺんやって最後まで立ってられるとは、ちょっと考えにくいですが。


でも試合後のインタビューで、今でも村田へのリベンジへの希望を語ってるようなんで、
・・・・・・・・
何なら日本もしくはアメリカで第3戦とか行っちゃう??

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/23 編集返信
[ 653393 ]  
 動画上がっているのは張り付けた方がいいですかね。みなさんの方がYOUTUBE慣れてるのではないかと思って。

 いつも記事はちょこちょこ追記してます。視聴率とかコメントとか。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2020/08/23 編集返信
[ 653394 ]  
初戦では村田の方がKOされそうになってたし、再戦では強引に行ってブラントもそれに付き合ったから倒せただけで、3戦目はブラントだと思うなあ。村田はやりたくないだろうね。

倶利伽羅  #-

2020/08/23 編集返信
[ 653396 ]  ブラントって→ヒザやっちゃったんでしたっけ?
村田との第1戦の時のような、ブラントの速射砲パンチと☆達人ステップは
もう見れないのか!?(,,・д・)☆

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/23 編集返信
[ 653397 ]  村田vsブラントIII
1戦目はインファイター攻略のお手本のような展開でブラントの快勝、2戦目は逆にアウトボクサー殺しの教科書のような方法で村田の圧勝でしたが...。
結果だけみると1戦目は判定、2戦目はKOとなりますが、両雄のスタイルを考えると3戦目での村田の勝利を楽観視することはできないと思います。
コロナでのブランクや怪我などの影響もあり、不確定要素も多く、オッズメーカー泣かせのカードになりそうです。

マリス  #-

2020/08/23 編集返信
[ 653398 ]  
帝拳サイトの村田情報で、ブラントの復帰戦は村田も見てるようです。後日、感想もあるんじゃないですか。マルチネスに関しては触れてないですね。
9/1のWBAミドル級新ランキングも楽しみ♪ そこに入ってくるか?

カネロに関してはSミドルでWBCが画策しているようだが、メンドーサ(感染したようだが)、無策だぞ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/23 編集返信
[ 653404 ]  『タワーリング・インフェルノ』
>セバスチャン・ファンドラ(米国) 6回KO ナサニエル・ガリモア(米国)

身長197cm、リーチ203cmの巨人、『タワーリング・インフェルノ』ファンドラ。
S・ウェルターとしてこのサイズは、ある種のゲテモノ(?)だけど見いて楽しい選手です。
ガリモアは最近勝ったり負けたりでしたが、実力者には違いないと思うので、この相手にストップ勝ちしたことでファンドラはトップ戦線に名乗りを上げそうです。
ファンドラは誰とやっても身長差がすごいので、画面を見ているだけで面白いことになります。
是非とも世界王座獲得まで行ってほしい。

タイトル名前  #E6kBkVdo

2020/08/23 編集返信
[ 653405 ]  ブラント動き良かったですね
片岡さん、動画ありがとうございました。
ほぼ一方的に打ちまくってましたね、フットワークも軽くダブルジャブもよく出てましたね。少々返しもらってましたが、被弾厭わす積極的に攻めてた印象です。
前に比べて左ボディと接近してのショートパンチが多かったのは村田チャンプから学んたか?(笑)
馴染みのある選手が、この状況下でも頑張ってるのを見るのは、なんか嬉しいですね!

sugaアール  #o4trAv4o

2020/08/23 編集返信
[ 653409 ]  
カネロは本当にミドル級王座は返上して欲しいですよね、ミドル級での試合なんてもう体重超過を平気でしそうですからね。

それにいくら村田がカネロと戦えたとしてもキャッチウェイトじゃ意義がそこまで有りませんからね。

それならまだブラントとの第3戦目の方がまだ爽やかな試合を期待出来ると思いますね。

B.B  #-

2020/08/23 編集返信
[ 653425 ]  
>村田がカネロと戦えたとしてもキャッチウェイトじゃ意義がそこまで有りませんからね

いや、あると思うよ。一部読者が物凄く意識されている“第二王座”という表現が弱まる(村田が負けてもだ) ユーバンクがその地位に着いても、誰もさして話題にしないだろう(予想)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/23 編集返信
[ 653430 ]  
何かブラントってベルト云々よりも、村田への挑戦に燃えているっぽいですね。執着というか。
日本人がここまで標的にされるって、何か凄いですね。ミドル級でのような重い階級で。


たくまや  #-

2020/08/23 編集返信
[ 653436 ]  
再戦しなくてもいいと思ってます、
ボクシングは格上といかにいい勝負をして勝つ事で、格下ブラントの妙に開き直った立ち回り、
貪欲に勝ちを取りに来る姿勢、
それに思わぬ不覚を取ることあるわけです。

ブラントにはリスクはなく、勝てばウハウハ、負けても得るものが多いわけです、そりゃ再戦にきますよね。

でもそれ以前に全て受けて立つことが大切な事も分かっている事が大事ですけどね、再戦は一切しない!と会見するのもいいかも、
昔のタイトルには再戦なんてシステム無かったんですから、
逃げただのなんだのと言われる筋合いないわけです、
もうガッツポーズしてさよーなら〜!
これもひとつの手です。(^.^)

りょうたファイト🚩😃🚩  #-

2020/08/24 編集返信
[ 653437 ]  
プロボクサーは、僕たちの代わりに闘ってくれている。

 
 痛み、苦しさ、悲しさ、そんな僕たち一般人が感じることをリング上で、強い相手からの攻撃を受けきることで表現する。そしてそこで終わらず、打ち合った末に、自らの力で立ち上がり、反撃し、また攻撃され、それを繰り返しながら勝利を掴み取る。

村田の重くて速いストレートは、人生の困難である。それを真っ向から打つ。カウンターを食らうことだって一度や二度ではない。それでも諦めることなく、最後まで戦い続ける。プロボクサーは強くあれ!それは絶対だ。そして「本当に強い人間」とはどんな人かが、村田だ。

 プロボクサーこそ、僕たちの代弁者だったのだ。僕たちに代わって闘ってくれているのだ。

 亀田のせいでボクシングの存在意義が問われているからこそ、僕はそのことに気づいたのだ。どんなに体がボロボロでも、体力が劣っていても、諦めず、気力と知力を働かせ闘い続ける。ありがとう、村田。

 まだまだボクシングは捨てたもんじゃない。粘り強くて、しぶとい。だからボクシングは長い間僕を魅了し続けているのだ。ライト級以上のボクシングは本物だ!

むーんな雑色ボクオタ  #-

2020/08/24 編集返信
[ 653445 ]  
>[653430][653436][653437]

村田ファンとして、嬉しい意見♪

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/24 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

RYO KATAOKA(NEWSIDER)

Author:RYO KATAOKA(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

月刊拳論!

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BLOG

COMMENTS

<>+-

CATEGORY

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
21位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)