井上尚弥、「階級アップ」視野!WBSS動画インタビュー出演

 WBA&IBF世界バンタム級王者の井上尚弥(大橋)が、WBSSのインタビュー配信に出演。過去を振り返っているが、最後に「階級アップ」も視野に入れていると明かしている。

WBSSNAOYAINT273.jpg

「スーパーフライ級時代はマッチメイクにも少してこずっていた部分があるんで、WBSS出場決定したときは、本当に強い選手とできるのを楽しみにしていました。(パヤノ戦は)戦う前はまさか70秒で勝てるとは思ってなくて、倒す直前にゾーンに入ってパヤノと僕の動きがスローモーションに見えるほどの出来栄えでした。

(ロドリゲス戦は)初めてのグラスゴー、初めての統一戦だったので、ワクワクした思いで迎えました。最高の形で勝てたので最高の思い出になりました。ドネアは自分にとってレジェンドの存在だったので、戦う前から想像できなかったんですが、2ラウンドで眼窩底骨折を負い、自分の頭をフル回転させて判定勝ちしたときは、自分がこの試合で何を試されているのか、何を出さなきゃいけないのかをフルに出せた試合だったと思いました。WBSSに出たことは照明などの演出が真っ先に浮かぶ思い出です。ドネアに勝ったときのトロフィーの重さは忘れられません。今後はWBOとの統一戦だったり、階級アップだったり、視野が広がっていくと思うので、チームと今後のことを決めていきたいと思います」

 現在、井上はWBO王者ジョンリエル・カシメロとの統一戦が延期中で、渡米前にパンデミックによる渡航制限がかかってしまったことから、次戦の目処がつかない状態だ。(片岡亮)



コメント

コメント(194)  
[ 651504 ]  
・・・なんかもう最近の井上はどんどん悲壮感が漂って行く感じで、
どうにもこうにも痛々しいですが(悲悶

春頃のカシメロ戦が延期されたころの井上は、
皆さん今は耐える時です!!外出したりせずに焦らず一緒に頑張りましょう!!
みたいなこと言ってましたが、

まああの頃は言うても3か月くらいの延期で夏にはやれるんじゃ??
って思ってたのが、
まさかまさかとっくに夏なのにいまだやれる見通しも全く立たず、
アメリカ自体に入国しずらいなんて状況が続き、
下手すりゃカシメロ戦自体がなくなるかも??
なんて話になり・・・・

最近の井上のSNSでも、
モチベの維持も大変だとか、今年最低2試合はやりたいのにとか、正式決定はよ!!
・・・とか、
もう春ごろのテンションと全く変わっちゃってると(苦悶

いやあ・・・・
だからもう、こんな状況が続くのならば、
善後策って意味でも間に日本で1試合挟むってのも、真剣に検討し始めたほうがいいんじゃなかろうかと。

だって今日もアメリカでWBО王座決定戦に出るはずだったフルトンが陽性で欠場になったそうですが、
アメリカのほうがコロナ状況深刻なんだから、苦労して井上がアメリカ行っても中止になる確率とか日本よりよっぽど高いんじゃ??
って話で、

しかももしカシメロ戦もなくなり、モロニーとかと普通の防衛戦をしかも無観客でなんてことになったら・・・・
さらには帰国したら2週間くらい隔離されたりするの??
とかとか考えても、今無理してアメリカ行くメリットとかあるのかなあと(悶々

なんにせよ、こんな世界の情勢でアメリカ戦だけにこだわってたら、
待たされるだけ待たされて、結局ダメでしたってことだって十分あり得るわけで、
・・・・まさに井上全盛期の今この1年くらいが、まったく無為に消えてしまうかどうかの、結構な瀬戸際にいるんじゃないのかとか考えると・・・・

・・・・・・
とにかく少しでも井上のために、
周囲の人がいい方向を考えてほしいなあと、ただただ願うばかりですが(陳情

宇弓  #LkZag.iM

2020/07/30 編集返信
[ 651510 ]  
カシメロがこのチャンスを放棄するんでしょうかね?
減額でもファイトマネーは史上最高額に

パンデュース  #-

2020/07/30 編集返信
[ 651511 ]  
観るだけの此方ですら、停滞した現状には焦れて居るのに、戦う選手の内心は大変な焦燥でしょうね。
全てのアスリートが、其の能力を発揮出来る平和が、一刻も早く訪れて欲しいと願わずにはいられません。

非A  #-

2020/07/30 編集返信
[ 651524 ]  
千葉さんやパンチさんに成りすまして書き込みするそのおっさんを先日刈谷のあいおいホールで見かけたんですが会場で四十代のいかにも男に縁のなさそうな女性と仲良くしていましたね。襲われないかと心配です。

ジャム  #-

2020/07/30 編集返信
[ 651537 ]  
井上は実質バンタム最強で弟のことを考えると、スーパーバンタムに上げるのもいいかもしれませんね。IBF暫定に岩佐がいるし。

たくまや  #-

2020/07/31 編集返信
[ 651543 ]  
何となく井上の左目がはれていますね、気のせいかな。

ササジ  #-

2020/07/31 編集返信
[ 651546 ]  
しかし井上も階級上げると言っても・・・・
もうナバレもいないし、バルガスだってあのガタイで上げたがってるし、
アフマは岩佐といつやれるかもわからない試合がすでに決まってるしで、

上げたってやる相手いるの??って考えると、せっかく上げても決定戦とかじゃ締まらないし・・・・
それこそネリーとかしかいないんじゃなかろうかとか⦅爆
いや本当に、
バンタムでもテテもバトラーも井上とやる前に負けちゃうし、カシメロ戦もなんか風前の灯火だしと
どうも井上のカード運の悪さはいまだ続いてるのかなあと(煩悶

いや本当に井上も、このままアメリカにも行けずカシメロ戦も流れるなんてことになったとしたら、
もう一気に年内にも岩佐の暫定王座に挑むという路線に行ってみる??

それで勝ったほうがアフマと統一戦!!☆
ってことになれば、まだ井上のSバンタム転向のステータスも保てるだろうし、
目標が定まらずモチベも下がり気味で、昼間から飲んじゃうこともある・・・・
なんて言ってる岩佐も超張り切って、
即禁酒してガンガン練習開始するだろうし(断笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/07/31 編集返信
[ 651547 ]  
文体を変えないからモロばれの小倉恒夫(乞食の手伝いしてるだけで監督自称w)

‏レッドストーンぽんすけ  #-

2020/07/31 編集返信
[ 651548 ]  
限定版の記事が凄まじい・・・日本のボクシング界は腐ってる。

‏レビューノートの最期  #-

2020/07/31 編集返信
[ 651549 ]  稀代の悪代官・二階選手をKOすべき!
井上尚弥という100年に1人の天才ハードパンチャーがコロナという見えない敵に阻まれて勇姿を見ることができない。
残念だ!

スーパーバンタム級までは井上尚弥選手は充分通用するでしょうが、強豪があんまりいないという意見もありますね。

その前提条件の日本の平穏を乱して「Gotoトラベル」とか強行して旅行業界の利権を優先して感染者を急増させて日本崩壊と医療崩壊をさせている悪代官・二階の野郎をノックアウトして日本というリングから叩き落とさなければならない!

東京や大阪など都会での感染者が一都道府県で千人越えもあるかもしれない。

日本人はなぜ声をあげないのか?

熱男  #5j3UbNXs

2020/07/31 編集返信
[ 651550 ]  
そして、安倍選手はあのチンチクリンの小さな給食マスクをまた莫大な税金かけて8千万枚も配ろうとして、さすがに批判受けて断念したらしい。

ウチに来たマスク2枚はタンスの引き出しに入ったまま。こんなマスク使う気持ちも起こりません。

熱男  #5j3UbNXs

2020/07/31 編集返信
[ 651551 ]  
片岡すでに日本にいて笑った
隠してるのは移住が嘘だからか?
ジャム=片岡

東海オート21アーアーカセンター  #-

2020/07/31 編集返信
[ 651553 ]  
アンドリュー・カーネギーはお墓に「自分より有能な人材を使いこなして成功した人、ここに眠る」と刻んであるそうですね。

安倍首相は自分がアホなくせに、内閣はさらにアホを揃えているもんだから本当にどうしようもなくなってしまっているんだと思います。

ボクシングを含めてすべてのイベント。
日本国民の安全な生活。
安倍内閣では絶対に無理でしょう。

熱男  #5j3UbNXs

2020/07/31 編集返信
[ 651554 ]  
今日、東京で460人を越える感染者。
日本各地でコロナウイルス感染者激増。

こんな時に「GoToトラベル」
狂ってるよ、日本!

激怒すべきだよ、日本人!

熱男  #-

2020/07/31 編集返信
[ 651557 ]  
東京都は推定感染者0.1%の10~13万ぐらいいるのでは。
その内の4~500人が明るみ出た程度で、10万くらいは感染者いれば、ボクシング興行やったら自殺行為でしょう。

日本人ボクサー解放戦線  #-

2020/07/31 編集返信
[ 651558 ]  
ただの風邪、とか、死亡率が低い

とか言ってる人は当然、マスクなんかしてないんですよね?

吉法師@リハビリ快調(やまぶきいろあんちゃん)  #-

2020/07/31 編集返信
[ 651559 ]  
ホリエモンなんかただの風邪連呼してるくせに既にPCR検査3回も受けて
自分と会う人間は全て行動歴のトレースしてるそうだ
喘息もちの小林よしのりも自分は徹底的に警戒してて人に極力会わないらしい
こういう奴らは金のために主張しているだけですね

ひぐらしの笑う頃に  #-

2020/07/31 編集返信
[ 651560 ]  
この後どのくらいの重傷者と死者が出るかが知りたいとこです
軽傷者も含めて後遺症のデータも知りたいですが
PCRの精度は7割だから陰性と判断された中にも陽性者が混じってるんで
ボクシングだったら10試合で20選手中、最大6人も感染者がいる可能性があるという
そこに不確定要素があるから予測しても計算できない可能性が極めて高い話なのに
それに触れずに同じ次元で語る自称専門家が多いこと

嘉永府中東金丸小主担糾弾会  #-

2020/07/31 編集返信
[ 651563 ]  
>>ただの風邪、とか、死亡率が低い
とか言ってる人は当然、マスクなんかしてないんですよね?

自分の場合は、社長命令なので仕事中はマスクをするようになっていますが、基本散歩や軽い外出では道中しないですね。

実際怖がる人や頭がヤバイ人もいるので、電車の乗る時は乗り換え時の移動中とか買い物での物色中はマスクを外して、列車内やレジで並ぶ時は一応マスクはする感じですかね。内心いらねーよって思っても、人が嫌がるのを否定して押し付けるのも正しいとは思わないので形「形だけ」はしておく感じですね。

>>喘息もちの小林よしのりも自分は徹底的に警戒してて人に極力会わないらしい
こういう奴らは金のために主張しているだけですね

ブログを読み返したり動画を見て見ると、本人はマスクはしないで移動して活動しているみたいですし、感染してそのまま死んだら死んだで別にいいと言っていますね。ホリエモンは暇があれば確認しますけど、反論の材料が動機面が不純に違いないという論になったら、僕はそっちの負けだと思います。「金稼ぎだ」「売名だ」とか。動機なんて本人以外は真相が謎なので指摘する意味もない。それよりも発した言葉に間違いがあるのかを言わないと。

エキサイト  #-

2020/07/31 編集返信
[ 651566 ]  
武漢研究所の女性研究員が亡命したニュースからわかるように、これは恐ろしい生物兵器なんだよ

HIVウイルスのワクチンですら、40年経ってもできてない
コロナのワクチンも期待するだけ損

しかしこの感染力はすごいな
政府の超無能が感染に拍車をかけていることもあるけど

SUN WOODS福岡組・明雄組長  #-

2020/07/31 編集返信
[ 651567 ]  
小池や吉村のような、パネルパフォーマーにはうんざり
感染を防ぐなんてフェーズはとっくに終わってる
感染した後どうするかを考えないと、免疫力上げるしか無い

日赤医療バイバイキン  #-

2020/07/31 編集返信
[ 651568 ]  
やっぱいつもの荒らしサイコ野郎かwww。

エキサイト  #-

2020/07/31 編集返信
[ 651570 ]  
立ち見で入ってリングサイドに座ろうとする常習者ですからね(笑)

ジャム  #-

2020/07/31 編集返信
[ 651577 ]  
そんなことした覚えは人生で一度もありませんがね。
吉村の営業自粛対策がどれだけの効果があるのか注視したいですな。
梅田辺り歩いてると大阪北摂在住者か兵庫県の田舎者、阪神間在住者が多いけど、ミナミは泉州とか河内あたりのガラが悪い連中が多くて民度低いですが、私はそこじゃありませんからね。
エキサイトさんは誰も読んでないツイートで何がしたいんでしょうか。

‏‏シジミを品種改良して大きくしたい  #-

2020/08/01 編集返信
[ 651588 ]  
なんだろこれ。会員になった覚えないけど。



平素はやさしい風になれたらボクシングファンクラブをご利用いただきありがとうございます。
この度、やさしい風になれたら会員宛のメールが誤って会員以外にも送信されてしまったことが判明しました。
大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。2度と発生しないようにチェック体制を今まで以上に徹底して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

2  #-

2020/08/01 編集返信
[ 651591 ]  
テメェはシジミを介してコロナに感染して死んでろよ!😇

みんな涙流して喜ぶぞ。

タイガー・ジェット・心肺停止  #-

2020/08/01 編集返信
[ 651595 ]  
井上が階級を変えれば実績を考慮されて世界挑戦も優遇されていくのかも知れませんが、S・バンタムで挑戦する順番は、その階級で実績を作った選手の方が先である方が望ましいので、僕は井上には国内の世界ランカーを倒してから世界挑戦して欲しいと考えています。

エキサイト  #-

2020/08/01 編集返信
[ 651598 ]  
カリメロじゃなかったカシメロぉ~早く尚弥と試合しろ!

タイガー・ジェット・心肺停止  #-

2020/08/01 編集返信
[ 651628 ]  
井上尚弥は、スーパーバンタムそしてフェザーまでは充分通用して世界王者になれると思う。

それ以上の階級は体格的に無理するかな?

タイガー・ジェット・心配御無用  #-

2020/08/01 編集返信
[ 651635 ]  
井上とやりたい世界ランカーの日本人ているんですかね?
アピールしている選手は亀田和毅ぐらい?

たくまや  #-

2020/08/01 編集返信
[ 651636 ]  
和毅だって・・・ハッハッハッ
片腹痛いわ😂

日本人選手も井上尚弥にチャレンジしたい選手も多いよ。
田口とかも判定まで健闘して、後に世界王者になったよね。

ホット・サターン  #-

2020/08/01 編集返信
[ 651637 ]  
 アピールしながら階級変えていたので、ただの捨て台詞でしょうけどね(笑

 あそこまで強いと腕試ししたいって感覚でなくなるのか、それとも「俺なら」って思える人がいるのか。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2020/08/01 編集返信
[ 651640 ]  
渡辺パンチです

片岡さん、強くても世界的に評価が低いボクサーは対戦相手も「旨味がない」と避けるでしょうが、例えば、リゴンドーとか。
井上選手の場合、パウンドフォーハウンドの上位に名を連ねているので、相手からしたら、是非やりたい、と。

カシメロはそうでしょうし、他のナバレッテ辺りもパウンドフォーハウンド狙いだと思います。

ロマゴンが軽量級で稼げたのも、パウンドフォーハウンドと言うのが大きかったでしょう。

渡辺パンチ  #-

2020/08/01 編集返信
[ 651641 ]  
片岡さんの仰る通りですね。

今日相撲で、小兵の照強が足取りの奇襲攻撃で大関前乃山を撃破しました。

日本人選手も井上尚弥選手に一泡吹かせてやろうと意気込む猛者が現れてほしいですね!

ホット・サターン  #-

2020/08/01 編集返信
[ 651643 ]  
渡辺パンチです

ボクサーも世界レベル辺りまできますと、「稼ぎたい」と言うのは強くあるでしょう。
世界レベルなんで、基本的に弱いボクサーなんて居ませんから、なら、稼げる内に稼ぎたい、と。
で、稼ぐためには、自分自身に実績が無いとダメですから、そう言った意味で、実績が手っ取り早く入るのはパウンドフォーハウンドのボクサーに勝つ事ですよね。

井上選手は、世界中から標的にされている、そう言う状態ですね。

渡辺パンチ  #-

2020/08/01 編集返信
[ 651645 ]  
渡辺パンチです

で、パウンドフォーハウンド、表向きの名目は「同じ体重にしたら誰が一番強いか?」ですが、これは昔の話で、今は「誰が一番旬か」になってますよね。

井上選手はWBSSで印象ある試合を世界中に見せつけて、パウンドフォーハウンドを
上位に進出してきました。

このコロナ禍は、残念ですが、こればかりは世界中のアスリートが同じ条件ですから、特定の選手だけを同情する訳にはいきませんね。

頭の良い井上選手ですから、このコロナ禍の間にも進化し、他者との力量差を離してくる事でしょう。

つまり、コロナ禍後も、井上選手の独壇場は続く訳です(笑)

渡辺パンチ  #-

2020/08/01 編集返信
[ 651647 ]  
>パンチさん

これだけ連続KOが続くと、普通は対戦相手がいなくなるのてすが、井上尚弥に限っては、対戦したいという選手が世界から希望がある。

それだけ魅力ある選手だということですか?

そのパウンドフォーナントカとかリング誌認定のチャンピオンベルトも持ってますよね。

ホット・サターン  #-

2020/08/01 編集返信
[ 651649 ]  
渡辺パンチです

サターンさん、前にカスティジェホと言う世界スーパーウェルター級のチャンピオンが居まして、日本の大東旭との世界戦が決まってたんですね。
ところが、カスティジェホにデラホーヤから試合のオファーがありますと、大東戦をドタキャンし、デラホーヤと試合しました。

カスティジェホは大東なら勝てますが、デラホーヤには勝てない、そんな選手でしたが、デラホーヤと試合をし、案の定、カスティジェホは敗けました。

何故、カスティジェホは勝てないデラホーヤと試合をしたか、と言いますと、デラホーヤの名前、つまりパウンドフォーハウンド、それに伴うファイトマネーの高騰が旨味だったんでしょうね。

井上選手とやれば、通常のファイトマネーの何倍も手に入る、勝てばパウンドフォーハウンドも手に入る、これは美味しいですよね。

渡辺パンチ  #-

2020/08/01 編集返信
[ 651650 ]  
パウンドフォーハウンドはそれほど権威あるんですね。

それと、階級の話題が主なテーマになってますが、従兄弟の井上浩樹は身長が177cmもあり、スーパーライト級と世界の層が厚い。それで世界レベルでは無理したのかな?

やはり、日本は軽量級王国なのかなと思いました。

ホット・サターン  #-

2020/08/01 編集返信
[ 651651 ]  
渡辺パンチです

これだけタイトルが乱立してますから、チャンピオン=強い、と判断するのは難しいですよね。
そこで、目安としてパウンドフォーハウンドが分かりやすいものになってる気がします。

マイク・タイソンが全盛期、「タイソンが強過ぎて相手が見つからない」とは聞かなかった気がします。
それは、タイソンとやれば金になるからで、万が一、勝てば…。
実際、ダグラスは勝ちましたね。

井上いとこ、中量級は世界挑戦が難しいので、国内で敗けたらモチベーションの維持が持てない気がします。
小原選手はA級になってからは国内では敗けてないので、世界への夢が維持が出来たんでしょう。

渡辺パンチ  #-

2020/08/01 編集返信
[ 651658 ]  
>これは昔の話で、今は「誰が一番旬か」になってますよね。

たしかに!技術論争が前よりなくなっているんですかね。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2020/08/01 編集返信
[ 651660 ]  
渡辺パンチです

パウンドフォーハウンドは『リング誌』が1950年代に作ったものですが、当時の趣旨は分かりませんけど、1993年11月号のボクシングマガジンで香川照之がパウンドフォーハウンドについてこう書いてました。

「ヒトって現金なものだ。ついこの夏前までパウンドフォーハウンド・ランキングは、
①ノリス②チャベス③ウイテカ
で決まりだったものを、6月の試合でノリスがダウンしたら、さっそく
①チャベス②ノリス③ウイテカ
と上下が入れ替わり、先日のチャベスの大苦戦の後では、もう疑う余地もなく、
①ウイテカ②チャベス③ノリス
へと、ホイホイ順位が変わっちゃったりする。」

この香川照之の文を読む限り、27年前のパウンドフォーハウンドも「誰が一番旬か?」みたいな感じになってますよね(笑)

同じ階級にした場合、これも想像が出来ないですよね。
例えば、ロマゴンとフューリーを同じ階級にした場合、って言われましても、ロマゴンを巨大化させるのか、フューリーをスーパーフライ級まで絞らせるのか、そこの想像すら出来ない訳ですから、お遊びの域は出ないですよね(笑)

渡辺パンチ  #-

2020/08/02 編集返信
[ 651662 ]  
渡辺パンチです

試合前、パウンドフォーハウンドの1位のチャベスと3位のウイテカの試合、会場には6万3千人が詰めかけ、大半がチャベスの支持者。
チャベスが負けようものなら、暴動が起きるのでは、とボクシングマガジンの見方。

チャベスは87戦全勝(75KO)と驚異的な戦績で、ウイテカに勝てば、世界四階級制覇にもなり、つまり、ウイテカはチャベスの引き立て役にも見えたんですね。

試合は引き分けながら、ジャッジの一人がレフリーが「ローブロー」としていないのにも関わらず、「ウイテカはローブローをした」と、身勝手に採点をし、ウイテカに減点したり、チャベス贔屓に採点し、結果は引き分け。
試合後、ウイテカの怒りは収まりませんでした、「少なくとも8ポイントは勝っていた。90パーセントのファンがそう思った筈だ。チャベスの確かに大きな『タマ』を持っていたけど、、6ラウンドの一発で無くなった筈だ」と、ジャッジが勝手にローブロー採点した事を皮肉混じりにまくし立てました。

しかしながら、ウイテカはこの試合後、パウンドフォーハウンドの1位にされ、面目躍如と言ったところでしょうか。

渡辺パンチ  #-

2020/08/02 編集返信
[ 651679 ]  
井上も今のコロナ渦での試合枯れ状態がここまで続くとは思って無かったでしょうね。(苦笑)
ただWBSSは、テテかバーネットのいずれかとは試合出来ませんしたが、結果レジェンドドネアとあの熱戦だったのですから、それはそれでドラマが生まれてきっと井上が引退した後もあのWBSS決勝は長い間ボクシングファンだけでなく、スポーツファンの間で語りぐさとなるでしょうしね。

まあこの伝染感染症は、地球上で流行っているのでまあ致し方ないと思うしかないですね。(苦笑)

こうなったら、カシメロ戦を日本で開催するか? 国内世界ランカーと世界戦を行うか?になってくるのでしょうかね。

国内のバンタムの世界ランカーって言ったら、比嘉ゴン?! 凄い打ち合いになりそうですけどね。
(苦笑)

ハイロ67  #-

2020/08/02 編集返信
[ 651680 ]  
カシメロがどんな選手かはコアファンしか知らないと思う。が、比嘉なら違う。
国内興行だけでみるなら、「井上尚vs比嘉」は「vs河野」を上回るヒット間違いなしだが・・・ コロナが邪魔だよな(汗)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/02 編集返信
[ 651681 ]  K8さん的には→比嘉VS井上拓真が見たいですね~!
比嘉が勝ったとして「次はお兄さん僕と勝負してください!」と

マイクアピールしたら胸熱!(桜庭☆笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/02 編集返信
[ 651684 ]  
井上vs比嘉は年末に持ってこいのビッグカードですね!しかしその前に比嘉vs栗原も観たいところです。

とくめい  #-

2020/08/02 編集返信
[ 651685 ]  トロフィーの重さ。ベルトの重さ。
重さを忘れないホンモノのモンスターだから、きっと女神の前髪を掴むンじゃね?(^q^)


YOU‼️
バンタムをひとつにまとめちゃいなよ😘

白い羊  #-

2020/08/02 編集返信
[ 651692 ]  
いや本当に、
井上拓と栗原と比嘉ゴンで、巴戦でもやってほしいものですけどね(3WAY笑
それで勝ち残ったのが世界挑戦者か、何ならもう世界王者でいいんじゃなかろうかと。
・・・もう井上兄貴のほうは、コロナ公害のあおりで、
このメンツと絡んでるような気分じゃなくなってるかもだし(悲悶

いや本当に年末に井岡選手と田中とかがやるなら、セミはぜひ同じジムに行った比嘉ゴンvs栗原で、
赤坂テレビでお願いしたいものですが(垂涎

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/02 編集返信
[ 651705 ]  秘技バターアッパー(^w^)
YouTubeの RKK熊本放送でオモロイ動画発見!

水ダウみたいな企画の、今年プロデビューした 入田琴司選手が シャドーで手作りバターを作れるのか?に挑戦(^◇^)

シャドー動画アップしてた尚弥にも、こんな面白しろ動画で息抜きしてみてほしい(^w^)
そのバターでしんごさんが料理するみたいな(*ノ▽ノ)

白い羊  #-

2020/08/02 編集返信
[ 651761 ]  ファイトクラブもどき
今日とても嫌な動画を見てしまいました。
な・な・なんとあの亀田史郎がYouTubeの自分のチャンネルで『ガチンコ・ファイトクラブ』の真似事を始めたのです。

今、250人ぐらいから書類選考を史郎がやって50人ぐらいに絞ってオーディションの段階。

「俺の選考基準は『顔つき・面構え(つらがまえ)』や!経験は関係あらへん」とか言ってる。

そして、史郎がオーディションに登場。
「ここから更に5人まで絞る。自己紹介とかいらん。ビルの下の公園の周りを5周走って来い」

コーチは元日本ランキング7位という刺青ボクサー。

あぁ~嫌なもん見てしまった・・・。

熱男  #5j3UbNXs

2020/08/04 編集返信
[ 651766 ]  No title
わざわざそんなものを宣伝しなくても、と思います。

名乗るほどでも  #JqSTiXUY

2020/08/05 編集返信
[ 651769 ]  
>名乗るほどでも さん

宣伝ではなく大いなる危機感ですよ!
八百長や反則ばかりして神聖な真剣勝負のボクシングを汚しまくり、さらにJBCに裁判起こして理不尽な損害賠償を求めている悪人が、JBCのプロテストを目指すファイトクラブの真似事をするという矛盾。

ふざけんな、史郎ぉ~!💢😠💢🌋

まあ、プロテスト合格者は一人も出なくて企画倒れになると思いますがね(笑)🤣

TBSも「ファイトクラブ」のパクリに苦虫噛みつぶして迷惑してるでしょう。

熱男  #5j3UbNXs

2020/08/05 編集返信
[ 651775 ]  
となると、最近では鷹ギータや武蔵をはじめ
やはり「悪人」とつるむ連中や「カメダ方式バンザイ」という奴は
なにかしら問題があるということですな。

カメダと裁判まで戦った片岡さんだからこそ 批判できるのであって
そのブログ上で
「村田がんばれ」まで許容できるとしても
「カメダ方式バンザイ」とは何事か!
他人のブログで、自ブログを宣伝する厚かましさがあるのなら
テメエのブログでやれよ。

kaiスタイガ  #-

2020/08/05 編集返信
[ 651776 ]  
「ガチンコ・ファイトクラブ」ってあのオーディションでの一悶着での盛り上がりからスタートしなくちゃダメなのに、「自己紹介なんていらん」「公園の周りを5周走ってこい」

竹原さんと悪ガキ達のオーディションでのバトルは凄かったよね。

史郎はどこまでも自分。自分が目立ちたいんだけなんだ。

それで先が全部見えたよ。

もう、金輪際見ねえ!

アイツの思惑には乗らねえぞ(笑)



熱男  #5j3UbNXs

2020/08/05 編集返信
[ 651777 ]  亀田の動画を見るって事は→亀田に募金するようなもんですからね(,,・д・)★
亀田ファンと、亀田アンチの比率がどれぐらいかは知りませんが
(亀田に全く興味なし☆笑)

noxinfluencer.comで検索すると
亀田史郎氏の推定YouTuber年収は→5600万円!??

ついに、アンチが動画を見る事で、亀田が稼げる時代が来てしまったのか。。。★

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/05 編集返信
[ 651778 ]  
へー(棒)

ガチでやってて練習生に胸ぐら掴まれて
親亀の怯えた目が見れるなら是非見てみたいw

今のご時世ヤラセは無理だから
派手な見出しで引っ張っていくけど
内容全く何も無く盛り上がらない所までは想像できた

満を持して三兄弟登場するも……www

生乾き感染源  #-

2020/08/05 編集返信
[ 651781 ]  
へええええええ、
史郎さまってつべで年間5千万も稼いでんすか??

だって今ちょっと確認してきましたが、史郎さまのつべチャンネルって37万人も登録者いるんですね。
・・・・ボク界でもっとも戦略的につべやって成功してると言われてる京口が11万人くらいだと考えると・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか最近何度も言ってますが、そらみんな小学生とかもユーチューバーになりたがるわと⦅爆

・・・・だから、亀さん嫌いの方々もいい加減にちょっと考えたほうがいいんじゃないすかね。
いや別に亀さん一家が稼ごうが貧乏になろうが、私には損も得もな~~んもないんで別にだーでもええ話ですが(緩笑、
でも亀さん嫌いの人たちが、毎度毎度わざわざ頼まれもしないのに亀さんを話題に出すだけで、
亀さん一家にチャリンチャリン¥お金が入る時代になって行くって話になると、

それってまんまと亀さんご一家の思惑に乗せられまくってるだけなんじゃなかろうかって話で、
・・・・それこそあのご一家に無駄にお金を稼がせたくなければ、ただひたすらにネットやらで話題にすら上げさせずに黙殺し続けていくしかないんじゃなかろうかと。

・・・・んまあたとえ亀さんにお金が入ろうが、それでも悪口言いたいぜ!!
っていう人たちがいるのならば、
それはそれで亀さん一家には相も変わらず、プロとしての歪んだ方向での需要があるってことなんでしょうが⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/05 編集返信
[ 651782 ]  
・・・しかしもう8月になっちゃいましたが、
井上は・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・
たとえ今すぐ試合が決まったってもう10月以降ってことで、
アメリカでなんて話ならもう11月以降ってことになりそうだし・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

井上もただ無為に待たされてる時間がもったいないんで、
つべチャンネルとかやってみる??(悲悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/05 編集返信
[ 651783 ]  noxinfluencer.comの→スマホ版だと?
電卓のアイコンから、YouTuberの予想年収が表示されますね~☆


京口紘人→登録者数11万人・推定年間収入1750万円

渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則→
登録者数19.3万人・推定年間収入2920万円

亀田史郎→登録者数37.4万人・推定年間収入5670万円


・・・ざっくり言うと、ファンの皆様を→10万人、20万人、30万人と集めて
年間150円を頂戴すると、そのまま収入になるみたいな!?感じですかねぇ。

数字って、怖いですね。。。
c(>_<。)シ*★

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/05 編集返信
[ 651786 ]  
んまあなんでつべで登録者や視聴回数が多いと、お金がチャリンチャリン入ってくるのか、
イマイチその仕組みがおっさんにはよーわかっとらんですが(劣笑、

ざっとボク関係でつべチャンやってる人調べてみても、
京口の11万を筆頭に、
内山やAサインチャンネルが2万人で、村田が1万4千人くらいで、
田中や八重樫や井岡選手や新旧・世界王者だって、3千人とか5千人とかしかいないんですよね。
そんな中でも、渡嘉敷さんと畑山と竹原の公式チャンネルが19万人ってのがすげえなあと⦅爆

・・・で、上記したように史郎さまが37万人って・・・・
登録者や再生回数が多いほど、広告収入とかが入るって仕組みなの??
で、
京口が朝倉ミクルさんとスパーやった映像が80万再生くらいで、
その史郎さまのファイトクラブもどき??が90万再生だそうで⦅爆

んまあだから、京口とかも言ってるように、
ボク界もこの辺を効果的にやっていくってのが、
まさにアフター・コロナ??の社会で、うまいこと生き残ってく一つの方向性なのかなあと。

・・・まあでもこれも前から思ってますが、
格闘家がそんなにつべで稼げちゃったら、別に苦しい思いして試合なんてやる意味あるのかなあと、
ハングリーの真逆の意味でモチベなんてなくなりそうですが(悶笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/05 編集返信
[ 651787 ]  
だから結構本気で思ってるのは、
マジで井上もつべチャンネルやってみない??

そんでつべ運営のプロみたいな人に協力してもらって、
なるべく多くの人が見てもらえるようなチャンネルにして、
ちゃんとまじめにいろんなボクシングに関する面白企画とかをどんどんやって行って、

まさに今の日本ボク界のトップランナーの井上が、
まあ噂の朝倉ミクルみたいに、130万人も登録者いなくてもいいんで(多笑、
何10万人かに常にチェックされてるような存在になれば。
それこそもはや旧メディアのテレビとかよりも、もっとも~~っと世間に拡散していくんじゃなかろうかとか、

業界トップの井上がそっち方面で名を上げれば、当然ボク界全体に波及するだろうしで、
いや真面目に大橋さんとかが率先してプラン立てて、
大々的に井上チャンネルとかやればいいのになあと。

・・・・まあなんにせよ、井上もこのままなんも決まらず、ただボケ~~~っと時間だけが消えていくくらいならば、
誰も見てないとこでただトレーニングしてるよりも、
井上の普段の練習風景とかをバンバン生配信☆
とかやってくれたら普通に見たいですし(興味

だからこのコロナ禍だからこその、
そういうプロとして時代に合った形で、どんどんアピールや情報発信していってほしいものですが(御進言

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/05 編集返信
[ 651789 ]  
渡辺パンチです

我が国の至宝が宇弓さんに色々と上から目線でアドバイスされる、関西のジム会長さんの「もう少し上から目線の書き方、なんとかなりませんか」は、聞く耳持たず、と。

バンバン練習風景をYouTubeで配信、これ、ボクサーが練習を非公開にする意味すらも分かってないようです。
練習で、自身の癖とか、パターンとか世界中に配信すれば、そこを狙われますよね。

例えば、ドネアは、井上VSロドの試合を観戦し、「井上の弱点が見えた」と言ってたように、練習風景を配信したら、「どうぞ僕の弱点を見てください」と言ってるに等しいです。

さすが、宇弓さん、長い長いコメントの割りに、中身が…。
でも、藤堂さんいわく「人気ある論客」だそうです。

渡辺パンチ  #-

2020/08/05 編集返信
[ 651790 ]  
渡辺パンチです

川嶋勝重が世界チャンピオンの頃、ジムで大橋秀行と練習してて、それをテレビ局が撮影しますと、大橋秀行は「何撮ってんだよ!?」と激怒してましたね。

試合直前の公開スパーリングですら、多くの選手が手の内を隠します。

僕のレベルの四回戦でも、試合前のウォーミングアップを対戦相手に見られてる、と分かった瞬間にアップを止めました。

情報を与えない、と言いますか。

でも、宇弓さんは、バンバン練習風景を配信しろ、と。

人気ある論客…。

渡辺パンチ  #-

2020/08/05 編集返信
[ 651797 ]  
渡辺パンチです

日本の民放が練習風景を国内に流すのと、YouTubeで練習風景を世界に配信するのとでは、違いますよね。

しかも、バンバン練習風景を配信しろ、と宇弓さん。

人気ある論客は、書くことも一流ですな。

では、長居は無用なので(笑)

渡辺パンチ  #-

2020/08/05 編集返信
[ 651801 ]  
また始まった・・・。

もうウンザリ  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651810 ]  
井上の練習風景は大橋さんがYouTubeにあげてますけどね。
登録者数6千人ほどなのに、井上のスパー動画だけ再生数が10万越えるという。
本人が本格的にやったらもっといくんでしょうね。

じゅん  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651811 ]  
渡辺パンチです

そうなんですか、それを世界に発信してるなら、そう言う事はやらない方が無難だと思います。

渡辺パンチ  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651812 ]  
渡辺パンチです

よく、鉄のカーテン、と報道陣をシャットアウトして練習したりしますが、今はSNSで儲かるのを良い事に、進んで練習を公開しますよね(笑)

これはタダで相手に情報を与えてるようなもので、好ましくないと言えます。

渡辺パンチ  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651815 ]  
渡辺パンチさんの言うことは理解できますし、確かに一理あると思います。

しかし、情報化時代の今
会社の会議で社長がこんなこと言ってました。
「我が社の機密事項が3日後にはライバル社に漏れている。逆にライバル社の機密事項も3日後には我が社が把握している。これが現在の現状だ」

本当のトップシークレットは見せないでも、ある程度は秘密にしていても漏れてしまうのではないですか?

だったらYouTubeである程度公開しても良いのでは。

みんながボクシングに興味を持つためにも。

通りすがりの紋次郎  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651816 ]  
渡辺パンチです

能ある鷹は爪隠す、と言ったもので、あまり情報を自から公開する必要は無いと思うんですよね。

実際、ブラントは「村田の試合を朝から晩まで見て研究した」と言い、自信満々に試合をし、村田選手を破りました。

ファンサービスと言えば聞こえは良いですが、金儲け目的でやってるなら嫌な話です。

渡辺パンチ  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651817 ]  
村田の名があるので(汗)・・・
ブラントⅡでは、今度は村田がブラントを研究し尽くし、“2R・KO!”で撲殺(表現の不適当はご容赦)した。Ⅲが興行的に魅力がなくなるほどに、です♪
尤も、情報を得ても、それに対応できるかは個々の選手の能力もあると思います。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/06 編集返信
[ 651818 ]  
うん。
今のこのネット社会のご時世、普通に世界中のボクサーが、練習風景くらい日常的にアップしてると思うのですが(和笑
逆にそういうことをまったくやらないボクサーのほうが、プロとしてどうなん??
そっちのほうがよっぽど少数派なんじゃないの??って気さえしますが。

別に次の試合の作戦??
の深いとこなんて見せなくたって、普通にランニングや基礎トレしてるとこだってフアンなら見たいもんだと思いますけどね。

・・・んまあ、
やってる選手本人が、何もかも絶対見せたくありません!!
とか潔癖でナーバスな考えならば、それはもちろん個人の意思が尊重されてしかるべきですが、
村田なんて自分のつべチャンネルで、得意の右ストレートの打ち方まで細かく分析・披露してますが、
・・・・ああいうのもやめさせるように、どなたかがご忠告したほうがよろしいんでしょうか(穏笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/06 編集返信
[ 651821 ]  
うんうん、
ざっと色んなつべチャンネル見てきても、
田中は田中兄弟での練習術☆とか公開してるし、
京口なんて自宅でできる練習法やら、トップアマ選手とガチスパー公開☆

・・・・とかまでバンバン流しちゃってるわけですが、
こういうものも、一切やめさせるように誰かが忠告したほうがよろしいんでしょうか(憂悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/06 編集返信
[ 651822 ]  
渡辺パンチです

パンチを教えるのに自らパンチの講義を配信するのと、自身の練習を配信するのとでは、全く次元の違う話で、それすらも分からないんですね(笑)

人気ある論客、が看板倒れですよ。

練習と言うのは、ボクサーの癖であったり、パターンが出やすく、そこを突かれるのは勝負事では日常茶飯事です。

で、自ら講義してるような動画は、もちろん、試合とは別物で、こんなものまで同列する宇弓さん。

さすが、人気ある論客は内容が笑えます(笑)

渡辺パンチ  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651823 ]  
渡辺パンチです

ネット配信が儲かるから、やってるんでしょうけど、いずれ、痛い目に遭うと思いますけどね。

田中にも言え、京口にも言え、って、個別に取り扱う事ではなく、全てのボクサーに言ってます。

宇弓さん、人気ある論客なら、読解力を身に付けましょうよ。

渡辺パンチ  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651824 ]  
うん。
で、田中兄弟の日常トレや、
京口のトップアマとのスパーの配信はどうなんでしょうか。

それがいいんならば、
別にその範囲で井上がつべで流しても、
何がどう悪いのでしょーか(和笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/06 編集返信
[ 651825 ]  
渡辺パンチです

もう一度、言いますね、全てのボクサーに言ってます、安易にネットで映像を配信すれば、足元をすくわれますよ、と。

宇弓さん、もう終わりにしましょう(笑)
私は去りますので。

渡辺パンチ  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651826 ]  
だからそっちがボクサーのつべ配信に、個人的にどう言う感想を持たれてるのかは知りませんが、
今やこうやって世界中のボクサーが、ネットで練習風景を流すなんて全く普通のことなわけで、
だから井上もやったらどうだろうかって、ごく普通の感想を言ってるだけなのに、

なんで私だけが非常識で変な主張してるみたいな話になるのか、
何が何だかさっぱりなのですが、
・・・ボク一体どーしたらいいのでしょうか(困悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/06 編集返信
[ 651828 ]  
でもYouTubeには危険な面があるのも確かだと思う。
テレビ番組にはディレクターやプロデューサーが居るし、スポンサーも居る。
だからそれほど自由にはできない。
週刊誌とかだって編集長とか上司とかが居る。

その点YouTubeなどは自由過ぎる面がある。
だから、立花某とかへずまりゅうとかの勝手気ままの不届き者が出てくる。

ボクサーだって、知らず知らずに勝負師の結界というものを越えてしまっていることもあるかもしれない。
そこら辺は注意しなければならないんちゃうんじゃないか。

あっしには直接かかわりのないことでござんすが(笑)

通りすがりの紋次郎  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651830 ]  
渡辺パンチです

紋次郎さん、仰る通りです。

YouTubeはアクセス欲しさに、過剰な配信する、と聞きます。

そんなところから情報が駄々漏れする危惧はありますよね。

宇弓さんには分からないようですが。

渡辺パンチ  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651831 ]  
まあ通りすがりさん、
もちろんつべやネットは自由だからこそ、
自分でちゃんとハードル設定して自戒して、その中でうまい運営をしていくリテラシーは必要でしょうが、

でもそれってあらゆることに必要な能力であって、
調子に乗って練習やらの見せちゃいけない部分まで見せちゃうような、そんなうかつで思慮の浅いような人間は、
どっちみちトップにはなれないでしょってことなんではなかろうかと⦅爆

だからもうすべての人間が、こういう世界につながったテレビカメラを持ってるような時代なんだから、
それをいかに考えてうまく使いこなすかに、今の時代に成功できるかどうかがかかってるってことなんじゃないんですかね。

だから物は使いようってことで、ネットやつべにいいも悪いもなく、
それを自分にとって有益に使えるかどうかは、
結局は使ってる人間、個々人の問題なんじゃなかろうかと。

・・・だから、
井上もそれをうまいこと、自分とボク界のために有益に使ってくれればいいのになあと願うくらいのことが、
それがそんなに後ろ指さされて責められるほど、間違ったいけない考えなのでしょーか??
どーなんでしょうか陪審員の皆さん!!(訴泣

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/06 編集返信
[ 651835 ]  
渡辺パンチです

自分の意見は自分の意見、それだけの話ですよね(笑)

同意も反論も、思うがままです。

あとは、人気ある論客こと宇弓さんに任せます。
余りに度が過ぎる意見には、たまに反論しますが(笑)

では、さいなら(笑)

渡辺パンチ  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651837 ]  
う~ん、陪審員としてはラウンドマスト方式でも10-10のイーブンにするしかないかも。
2人とも極論で譲らないから(笑)

ところで、僕はYouTubeやアメブロに有名人にアップしてもらうことによって閲覧数を上げて多くの人に見てもらうのは、ある程度必要悪的なことかもしれないけど、素人に視聴回数で大きな広告料収入を渡すのは大きな問題だと思う。

視聴回数を大きく伸ばすために、どんどんより過激になっている。

YouTuberってハッキリ言ってフリーターやニートだろ。五体満足な働き盛りの若者がYouTuberであぶく銭を稼いでると絶対に人生踏み間違うし、社会にも良い影響与えないよ。

Googleは素人にあぶく銭を与えるな甘やかすなと言いたい!
本当に何かを伝えたい人間はタダでも伝えたいものだ。

通りすがりの紋次郎  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651838 ]  
うん。
まあ素人がつべでお金稼げることの、人生における是非に関してとか、
そういう大きな社会問題的な話は、もっと賢くて偉い人に任すとして(流笑、

でも今時アスリートが誰でもやってるような、自分の練習風景をネットで流すってこと自体の是非に関してはどうなんですかね??
私がここで言ってることは、井上も他のアスリートのように、つべで練習映像とか流して世間に己の存在を広めてみたら??
ってことで、
それってそんなに普通の方が、10-10で判断に迷うほど極論なんでしょうか??

なんか昨夜から、
つべで練習風景流したら??って書いただけで、
ボクサーの練習風景流せなんて、そんな考え方自体が非常識だ!!みたいに責められて、
え?
こんなの世界中のアスリートが普通にやってるもんだと思ってたけど、
世間一般じゃ、これって非常識な極論なの??
ってなんか自分に自信がなくなってきたもので(興味

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/06 編集返信
[ 651839 ]  
渡辺パンチです

通りすがりさん、ボクサーが練習以外の事をYouTubeで発信するのは良いと思うんですよね。

例えば、ボクサー同士の対談、選手とトレーナーの対談、とか、練習以外にも、いくらでも発信出来ますよね。

練習、って企業秘密みたいなもので、そんなもを、YouTubeでバンバン流せ、と宇弓さん。

人気ある論客、考え方が逆転の発想です(笑)

渡辺パンチ  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651840 ]  
渡辺パンチです

もう終わりにしましょう(笑)

また宇弓さんの手口、「このド素人が!!と言われましたが」が出そうなので(笑)

渡辺パンチ  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651841 ]  
ああ、
別にもうそちらさんはどうぞ退場なさって頂いて結構ですよ。
元からお互いあまり意思疎通もできてないみたいですし⦅爆

私は通りすがりさんと、
このネット社会とアスリートの関わり方に関する件に関して、
もう少し有意義で中身のある意見交換をしてみたいんで(和笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/06 編集返信
[ 651844 ]  
渡辺パンチです

亀田についても色々と書きたいんですが、宇弓さんを見かけるだけで、意欲が失せますね(笑)

貴方が居なくなったら、即復帰します(笑)

渡辺パンチ  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651845 ]  すごく面白いです(о´∀`о)❤️
珍しく??良い具合に絡まる御二人と微妙なパス上げる紋次郎さんとのやり取り(ノ´∀`*)

ぶっちゃけ文字だけのブログでも、多少の違和感は感じとる事もあります。
あれ?なんかあった?とか、調子崩してるぽいな?とか、、、希に笑

みせてはいけない物はみせないつもりでも、何気ない話や仕草、ニュアンスや雰囲気で漏れちゃうのがあるよ!

漏れて、感じて、キャッチしても、生かせなきゃ見てないのと同じですが、、、(^q^)笑

知らない人に知ってもらう。興味を持ってもらう。ファンになってもらう。応援してくれる人が楽しんでもらえたら、、、企画考えて時間盗られて怪我でもしたらソレこそ一大事‼️

諸刃の剣 ですので、情報発信は難しいですね~(*´∀`)

関係ないけど、井岡君のYouTubeってなんかプロの人がやってるのかなぁー?TBSの番宣だったりして、、、?(^q^)たまに変な人映ってるし、、、




白い羊  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651846 ]  
しかしつべの練習映像ってことに興味がわいてきたんで、
改めて探せば探すほど、
ロマチェンの高速フットワークの練習とか、
パッキャオのストイックなバック打ちとか、
ゴロさんの恐ろしいミット打ちとか、
メイのミラクル防御術とかの、
もう選手名に「練習風景」ってつけて検索するだけで、山ほどつべの練習映像が出てきて楽しいですね。

いやあ、
もうこんなにも情報が世界でつながっている時代になってるわけで、
・・・世界中の誰もが平等に世界中のアスリートの練習映像を、つべでいつでもどこでも見られるという、
私らはそんな新たな世界で生きておるわけで、
それを井上がやっていても、な~~~んの不思議もないよなあと(IT笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/06 編集返信
[ 651847 ]  
通常の状況なら渡辺パンチさんの言うことが正しいかもしれないけど、今は未曾有のコロナ自粛の状況化なんですよね。それも一向に収まるどころか何時終息するか全く分からず長期化している。

だから宇弓さんの言うことも一理あると思う。

ボクシングの試合に餓死しようとしている僕はYouTubeを見てると竹原さんのチャンネルでは、もう竹原さんの時代的は終わったもいう新人王獲得の池田竜司に対して、竹原が怒りスパーリングが勃発して、さすが元世界ミドル級王者ということが分かった。

その他、未だ現役?の八重樫東と内山高志の拓大の先輩後輩の数十年ぶりというスパーリングも実現して、内山が八重樫に二度もダウンを与える凄いスパーリングをしました。

コロナ自粛が長引いて試合観戦に飢えてるボクシングファンは、そんなスパーリングでも満足すると思います。

通りすがりの紋次郎  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651849 ]  
八重樫チャンネルのあのスパーですか・・・
内山があいつ舐めてますね、とかスパー前にこやかに言ってた不穏な感じでしたが、
終わった後の八重樫が、久々に恐怖を感じましたって言ってるくらいに(怖笑、
あれだって八重樫にとってはばっちり練習スパーをつべで世界に流してるわけで、
・・・まあだからそういう時代なんだってことなんだろうなあと(静悟

しかしあの井岡選手のつべチャンネルは何なんでしょうね??
なんか家族全員で、ボクシングって言うよりダイエット企画☆
みたいなチャンネルみたいですが⦅爆
一体どういうコンセプトで始めたんだろうかと(謎笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/06 編集返信
[ 651851 ]  
井岡チャンネルは見てなかったので、今初めて見ましたが、スムージーでダイエットとか言ってました。

引退してもボクサーのスピリットを持ち続けている人と現役なのにマイホームパパになっている人。
人生いろいろ、ボクサーもいろいろだと感じました。

でも、YouTubeでのスパーでムキになってしまってケガとかはしないでほしい。

京口選手は世界戦前のスパーリングでフィリピン選手とムキになって肋骨が折れたまま試合に出ましたからね。

井上尚弥選手の練習風景ならスパーリングとかしなくても走る場面とかだけでも絵になると思いますけど。



通りすがりの紋次郎  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651852 ]  
ねえ。
だから練習風景ったって、カシメロ戦での秘密パンチを全公開!!☆
なんて別にやんなくてもいいんで⦅爆、
練習前の柔軟体操とか基礎トレーニングや、練習中の合間の井上拓や井上父との語らいとかだけでも、

あの化け物が普段どうやって過ごしてるのかを見れるだけで十分レア映像だっての。
そういう部分を配信するだけでも、
どれだけフアンサービスになるかって話で、
・・・それでお金がいくばくかでも発生するならば、プロとしてなおさらいいことですし(¥笑

しかしあの八重樫スパーは・・・
やっぱあのケガ上等で内山先輩と打ち合ってるさまを見ると、
もう八重樫も引退の決断はできてて、再起する気はないのかなあって気が・・・
だってまだ現役やる気ならば、引退したとはいえ4階級も上のKОダイナマイトと、あんなにバカスカ打ち合わない気が(憂悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/06 編集返信
[ 651853 ]  
内山に八重樫のがむしゃら突撃戦法はどう思いますか?の質問に、俺は推奨しないね。とか言ってましたね。

八重樫にはもう指導者になって、八重樫二世のファイターを育成してほしい。
一流のトレーナーになると思う。

通りすがりの紋次郎  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651855 ]  
渡辺パンチです

紋次郎さん、コロナ云々は別として、選手が練習風景をバンバンYouTubeに流すのはバカにしか見えないんですよね。

YouTubeで、何かを発信したいなら、お遊び的なスパーリングや対談で十分でしょう。

宇弓さん的には日本ではコロナが収まりつつある、と書いて、見事に外した訳ですが、もう忘れてるみたいですね(笑)

宇弓さんのコメントばかりです、さすが、人気ある論客です。

渡辺パンチ  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651856 ]  
パンチさん、コロナがそれほど長期化するとは誰もが想定外だったと思います。

だから東京五輪も一年延期で充分開催できるだろうと安倍首相も判断したのでしょうが、おそらく99%無理でしょう。

観客をびっしり入れてのボクシング開催はいったい何時になったらできるのか誰にも分からない現状です。

この時期にプロボクサーはいったい何をすれば良いかということですよね。

戦争中は知りませんが、これほど長くボクシングが開催できないという未曾有の出来事はなかったと思います。

確かに日本のファン向けに練習風景を配信してもその映像は世界に伝わることは事実ですが。

通りすがりの紋次郎  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651857 ]  
 動画配信って結構、面倒ですよ。基本は撮影・編集のスタッフがいないと完成度が低くなるので、僕なんかのレベルでも散々、読者とかに「番組あったら見る」と言われましたが、オープニング音楽まで作曲演奏で提供した自主制作のニコニコ動画でしんどい思いをしたので誰かスタッフいないと絶対やる気しないです。だから選手本人に「やった方がいい」とか言うより、やったらいいと思う人が自分で立ち上げて選手のところに撮影し行ったらいいと思いますね。それか井上ほどのアスリートだったら所属のマネジメントに言うとか。

 ご自身がYoutubeの番組制作の経験がおありでおっしゃってるなら、その専門的なコツも踏まえて伝えてあげればいいでしょうけど、ただ「やってみれば」というのは、実際にやる労力をあまり考えてないんじゃないかとも思います。テレビ番組とか新聞記事とかもそうですが、見るとやるじゃまったく違うものですからね。アメリカでも自分で番組配信までしてるトップボクサーは少ないのでは。ライアン・ガルシアとかスマホで短時間映像をツイッターにアップするぐらいならいますが。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651858 ]  
またまた適当なことを上から目線で無責任に言う展開か。

あのね、練習風景を垂れ流しだったら面倒じゃなさそうだけど、そんなの数回でネタ切れですよね。YOUTUBEってアクセス月間100万回の再生でようやく5万円程度の利益なの知ってますか。これなかなか大変ですよ。 ノニト・ドネア 対 井上尚弥の動画でも70万回ぐらいだったり。で、井上はパヤノKOシーンの違法動画が最高で300万回。15万円。公式ではフジテレビのドネア戦後インタビューが68万回。

ってこと知ってて言ってますか?

レッドストーンぽんすけ  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651859 ]  
ひかりTVが少し前に「井上尚弥WBSS100日の記録」って番組やったのに、閲覧59万だったからねえ。

川LINE公 (ID:uijoahz)  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651860 ]  
井上に2~3万円の利益のために動画番組やれって言うのは、どういうメリットでしょ。

拳ドールウインダム  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651865 ]  
渡辺パンチです

紋次郎さん、コロナで試合が出来ない、ならYouTubeで練習を公開、は少し違う気がします。

片岡さんの説明を読んでも、YouTubeは片手間が掛かりそうですね。
どうですかね、ボクサーに向いてますかな。
ロードワークやって、スパーリングやって、はい撮影よ、はいチーズ、はい世界中に配信、って、昭和の生き残りの僕に言わせれば、そんな事をやってる暇があったら、手ぇ出せ、大橋、と(笑)

渡辺パンチ  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651867 ]  
ほんとに亀0に5000万も入るのですか?

テレビで大活躍の「フワちゃん」でもテレビに出ないときは2~30万って聞いたような…。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2020/08/06 編集返信
[ 651868 ]  
渡辺パンチです

YouTubeは大変、と言われれば、普通は「思ったより大変なんですね」で、終わるんですが、きっと宇弓さんは、

「・・・いやだから、やる前から出来ない理由を探しても何も進展しないんじゃ・・
そりゃいきなりYouTubeで稼げるなんて思いませんけどね(悟笑)
でも、史郎様がYouTubeで稼いでるみたいだし、井上も史郎様とコラボして出演してみる?(煽笑)
いずれにせよ、ボケーとしてても何も変わらないんだから、やれる事は何でもやった方がファンも楽しめるし(願望)
コロナよ、早く去ってくれ!!(祈願)」

こんな回答でしょう(笑)

渡辺パンチ  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651869 ]  
パンチさん

片岡さんはプロのジャーナリストだから、YouTubeなどの動画でも下手なものは作れないとお考えになり映像・BGM・編集とキチンとしたものでなければ納得されないというのは理解できますが、とにかく目立てばOKというYouTuberが多いと思います。

井上尚弥みたいな世界的に轟き渡っているトップボクサーがYouTubeチャンネル開設したとしたら注目浴びるのは間違いないでしょう。

パンチさんが練習風景を公開すべきでないというのは元プロとしての経験から言われているので何か大きなものがあるのでしょう?

ところで僕は最新のボクシング事情に詳しくなってコメントしたいので、電子書籍の雑誌が数多く購読できてボクシングマガジンも見れるdマガジンを購読しようと思っています。

そのためにスマホだけでなく大きめのタブレットも買いました。



通りすがりの紋次郎  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651871 ]  
世界チャンピオンクラスになると今の時代もう既に映像なんて研究されまくりなのでは?

なんで今更練習風景流しても大丈夫な気がしますね
もちろん戦略的な事が含まれてるなら別でしょうが

高校野球でも強豪校は露出が高いため相手に研究されまくりですからね~

生乾き感染源  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651872 ]  
渡辺パンチです

紋次郎さん、匿名さん

元気ですかー!!

と言う定番はともかく、僕みたいな四回戦は対戦相手の情報は殆んど無いんですよね。
オーソドックスか、サウスポーか、位の情報しかありません。
これが、A級ボクサーまでなりますと、相手の情報は沢山入ります。
試合の映像、情報など。
なので、井上選手の試合の映像、情報なども沢山手に入ります。

しかし、内山高志を振り返って見ますと、内山はコラレスにKO敗け。
再戦も精彩を欠き、破れました。
後に内山は「初戦のKO敗けが頭にあり、躊躇し、攻められなかった」と。
つまり、ボクサーと言うのは、刻一刻と変化し、その傾向が試合前の練習で、僅かに出るかもしれない、と。
なので、試合前の公開スパーリング、手の内を隠す、と分かっていても、対戦相手陣営が偵察に来るのは、僅かな変化を探りに来るんですね。

そう言う変化が出る練習を自ら公開するのは、勝負師としてはアウトだと思います。

渡辺パンチ  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651873 ]  
相撲の7月場所での炎鵬が相手に研究されまくってましたね。
相手が突き合いに全力で応じない。全力で来たら炎鵬のカウンターの技が炸裂するから。

貴景勝も相手に研究されて簡単に勝てなくなってきて、故障も多くなった。

新生・照ノ富士はまだデータが少ない。しかしみんな研究してくるでしょう。

相手の研究の戦いは日々行われている、プロなんだから。
だからこそみんな手に汗握って見るのでは。

通りすがりの紋次郎  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651874 ]  
余分とは思いますが、野球でサインを盗むのは卑怯だが、次にストレートがくるのはわかっていても打てない場合があるようです(例・全盛期の江川投手とか)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/06 編集返信
[ 651875 ]  
火の玉ストレートも忘れないでw

生乾き感染源  #-

2020/08/06 編集返信
[ 651876 ]  
>山マサさん
全盛期の江夏はオールスター戦で9者連続奪三振、江川は最後の打者に当てられて8者連続奪三振だった。

このくらいの天才投手になると全盛期には、どんなに研究しても跳ね返されるでしょうね。

通りすがりの紋次郎  #IkGlXGN6

2020/08/06 編集返信
[ 651878 ]  どこかの親父さん☆こんばんわ~( ゚∀゚)ノ
YouTuberの収入の話が→どっからどこまで本当なのかは不明ですが(笑)
(゜Д゜≡゜Д゜)?


今月号のボクマガで、YouTuberの収益化を語った☆
京口が「人ひとりは余裕で雇えます。」と発言し
8ヶ月の総額は驚くべき数字で、今後さらに増えると書かれていますね。

noxinfluencer.com
京口紘人→登録者数11万人・推定年間収入1730万円
推定月収 
69万円 - 219万円
って数字も、それなりに?信憑性があるのかな~と。


さらに、YouTubeを始めた初月に400万円稼いだと言う格闘家
( ・ω・)ノ
朝倉未来が1年で、YouTuber活動で月収は10倍以上にと言う!?ニュースが出回っていますので

朝倉未来→登録者数137万・推定年間収入1億9400万円
推定月収 
777万円 - 2463万円て話も
それなりに。。。(,,・д・)☆

ちなみに朝倉未来の初期投資は→約200万円で、3・4人~のスタッフがいる模様です。


そして、そのサイトで、亀田史郎氏を検索すると、、、笑えない★★★★(笑)!

ただし、某サイトでは亀田史郎→推定年収765万円となっていますので
案件によって、単価に差があるのか?予想年収のバラつきは、大きいですね~


・・・んまぁ、異常な★YouTube再生回数の真偽を疑われている?
某ミュージシャンのような話もありますので
いまだYouTuberの世界は、魑魅魍魎が跋扈する、混沌渦巻く世界の話なのかな~と(笑)

な~んてね☆ミ

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/07 編集返信
[ 651879 ]  No title
宇弓さんが撮影用カメラを購入し撮影と編集をすればいいと思います!

YouTuberはほぼ毎日動画配信してるので言うだけでなく毎日撮影と編集お願いします!

ビバ福井  #bok.kVbs

2020/08/07 編集返信
[ 651880 ]  トップYouTuberへの道(笑)
K8さん
初期投資が200万円ぐらい必要なんですね?

よし、お金貯めよう。

通りすがりの紋次郎  #IkGlXGN6

2020/08/07 編集返信
[ 651882 ]  
渡辺パンチです

>研究はされる、プロなんだから

その研究材料を自ら公開する、が問題だと思います。
プロ野球で言えば、オープン戦に各球団の偵察が球場に来ますよね。
去年、何百打席、何千球を投げた選手を偵察に来るのは、去年までのデータがあてにならないからでしょう。

ボクシングも、ボクサーは刻一刻と変化するので、過去のデータは参考程度でしょうね。

渡辺パンチ  #-

2020/08/07 編集返信
[ 651884 ]  紋次郎さん☆はじめまして~( ゚∀゚)ノ
朝倉未来の動画によりますと☆撮影用のカメラ等で、約200万円投資して

初期投資の回収に、数ヶ月かかると思っていたら→最初の1ヶ月で、回収しちゃったらしいですね!??


今では、営業・企画・撮影・マネージメントと
外部の業者は使わないで、数人の専属メンバーで
YouTuber活動をしているみたいですね~


んまぁ、朝倉未来の動画の☆平均視聴回数が→100万回越えらしいので
まさに天職!だったのでしょうねぇ。。。

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/07 編集返信
[ 651885 ]  
K8さん、やっぱりYouTuberになるのはやめます。すみません m(._.)m

YouTuberが競争の少ない未開拓市場である「ブルー・オーシャン(青い海、競合相手の少ない領域)」の時期だったら、やってて楽しいかもしれませんが、

今はもうYouTuberは競争の激しい「レッド・オーシャン(赤い海、血で血を洗う競争の激しい領域)」になっているようです。

お金が有り余ってるならやってもいいかもしれませんが、再生回数100万回越えなんて無理だし、それを維持していくのは更に至難の技ですよね。

通りすがりの紋次郎  #IkGlXGN6

2020/08/07 編集返信
[ 651888 ]  んまぁ結局は、自分が知らない世界は→存在しないのと同じって、事でしょうか(笑)
少なくともK8さんの知り合いに、YouTuberはいないので

何が正しい情報なのかは、さっぱり分かりません(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/07 編集返信
[ 651890 ]  
でも亀田って検索したら例の黒歴史も出て来るんじゃ?www

生乾き感染源  #-

2020/08/07 編集返信
[ 651891 ]  
別にそれこそ井上と並ぶボク界1のスターの村田だって、つべチャンネルくらい普通にやってんだから、
井上がつべチャンやったら??って可能性の話をするくらいのことが、今時そんな荒唐無稽で変な話をしてるとも思わないですけどね。

なんか上で、つべなんて何百万再生しても大して稼ぎにならない、
みたいなマイナス面ばっか言ってる人がいますが、
だって現に京口はちゃんと考えて戦略的にやって、つべで普通に人を雇えるくらいの十分な稼ぎあるんでしょ??

なら京口よりはるかに知名度のある井上が京口くらい考えてやれば、より大きな可能性があるんじゃ?
なんて考えるのはごくごく普通の感想な気が。
そもそもそんなにつべが大変で全然稼げないものならば、あんなに有名人がこぞってやりたがんないんじゃ??って話で⦅爆

だから井上本人がやりたくないしやる気ないって言うならしょうがないですが、
京口や田中や八重樫だって普通にやってんのに、別に井上にやってやれないわけないだろうし、
ダメだったら辞めればいいだけで、何もしなければ現状から何も変わらないんだしと。
つべで大金稼いでる???(疑笑)史郎さまに続き、亀田の和ちゃんでさえ個人チャンネルでやってて、
井上とカシメロ戦はこうなる!!みたいな話してんだし⦅爆

だから村田がつべチャン始めた時は、
電通とかがバックについて、人員とかバンバンかけて大々的にやってくれればいいのになあとか期待してたんですけどね。
電通パワーでも何でも登録者数が何百万とかになったら、当然ボク界全体にだっていい影響もあるでしょうし。

そんで当然、村田の練習風景もバンバンアップと(和笑
あのフィジカル理論ヲタクの村田が色々試して普段やってるような、
ボクマガにも出てた、ウオーターバック抱えてジグザグに歩いて体幹鍛えるトレとか、普通に映像で見たいですし。

別にそんな映像流してるだけで、
ボクサーの手の内晒してるなんて言い出したらきりがないし、
ロマチェンが地面に書いたラインに沿って、まるでタップダンスのように高速ステップの練習してるつべ映像なんて、
単純に見てて超面白いですし(垂涎

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/07 編集返信
[ 651900 ]  
だから最近の井上に関して由々しき状況だなあと思うのは、
もうこのコロナのせいで試合が全くできないのはもちろんのこと、3密禁止とかでろくに記者呼んで公開練習とかさえできずに、
せっかく昨年のWBSS決勝でブレイクした井上なのに、プロとしてほとんど世間に情報発信する場がないと。
こんな状況が1年も続いたら、せっかくの井上フイーバーも消えちゃうんじゃ??(焦悶

それこそ岩佐なんてボクマガで、
試合決まらなくてモチベもどうしても下がる、午前中に練習したらもうやることないんで、昼間から飲んじゃうこともある・・・・
みたいなこと言っちゃってますが(悶爆、

そら人間、目標もなくギャラも発生せずに苦しい練習だけやり続けろなんて、
そんなの無限に気力もモチベも続くわけないって話で、
そうやって無駄に時間が過ぎるうちに、自分の若さもなくなっていき世間からも忘れられていくという・・・
もうプロとして何重にも精神的にきついだろうなあと。

だからそういう現状を少しでも打開する意味でも、京口みたいにつべで定期的に自分の存在を世間に発信し続けることは、プロの姿勢としても正しいし、
それこそ京口なんて日々のトレーニングの様子をつべで流したり、その合間に朝倉兄弟とスパー☆とか話題の集まる企画もやって⦅爆、
毎日練習するにも、メリハリとかスケジュールとかも立てやすくて、あまりストレスなくやれてるんじゃないですかね。
しかもそれで結構な稼ぎがあるのならば、もう言うことないんだろうし(¥笑

まあ別に井上が、つべチャンとかやりたくないんならばそれはもちろん本人の自由ですが、
・・・でも間もなくドネア戦から1年たっちゃうって中で、
改めてコロナ禍で試合の出来ないアスリートたちが、どうやってプロとして己の存在とか価値とかを世間に示せるだろうかってのが、
結構これからのスポーツ界の重要なテーマになって行くんじゃなかろうかと(深想

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/07 編集返信
[ 651901 ]  渡航規制は・・・
米国務省は6日、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、全世界を対象に米国民に出していた最も厳しい渡航警戒レベル「渡航中止・退避勧告」(レベル4)を解除した。今後は国・地域別に判断し、日本は「渡航を再検討」(レベル3)となる。

井上尚にも村田にも、まだまだ厳しい状況かもしれない。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/07 編集返信
[ 651905 ]  
京口ができるんだから、井上もできる、っていうなら、宇弓さん、ぜひスタッフになってやってください。儲かるんだから、できますよね。ぜひ起業してください。言い出した人がやるのが筋だと思います。で、村田とか拳四朗とか井岡とか田中にも同じことを言いましょう。

拳ドールウインダム  #-

2020/08/07 編集返信
[ 651906 ]  
「〇〇ができるんだからやれる」論で言うと、いま僕がやっていることも、みなさんできることになりますけどね。できる人もいるし、できない人もいる。やれる人もいるし、やらない人もいる。こればかりは個人が決めることでしょう。個人の事情や意向を無視する他人が何も察しないと、「そう言うなら宇弓さんがやればいいのに」と思う人もいるわけですね。起業や投資で儲かった人が「なんでみんなサラリーマンなんてやってるの?」って言うことがありますよね。少なくとも動画番組を配信するってのは、コンビニに新発売のお菓子を買いに行くのとは違い労力かかりますから、やるやらないの選択は人それぞれでしょうね。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2020/08/07 編集返信
[ 651908 ]  
僕は宇弓さんがいう気持ちはわかります。別に「井上もやってみたら?」って感じで宇弓さんが軽く語っただけなのになぜ話がこじれてくるのか、、、、。

ところで最近のボクシングyoutuberのネタにはよく井上の凄さや井上Xカシメロがテーマにでてくるように感じます。多くのyoutuberたちは「井上」をタイトルに入れたら視聴者数をとれるとみこんで井上テーマにしてるんでしょうが。多くが同じことをしても面白くないと思うけど。
Aサインは福田カメラマンやアメリカの杉浦記者をインタビューしたりと独自性があっておもしろいと思います。

カリメロ  #-

2020/08/07 編集返信
[ 651909 ]  渡辺パンチ
渡辺パンチです

言い方、でしょうね。

「ボケーとしてないで」とか、「バンバン練習風景をYouTubeに」とか、何様って思います。
例えば、「井上の練習見てみたい。YouTubeに上がったら見る」と書けば、違和感無く読めます。

ボケーとしてないで、って、よく世界チャンピオンに言えますよね、本人が見てるかもしれないサイトで。

生乾き感染源  #-

2020/08/07 編集返信
[ 651911 ]  
渡辺パンチです

上記、ハンネ入れ忘れました。

渡辺パンチ  #-

2020/08/07 編集返信
[ 651912 ]  もっと言うと、単純に☆ファン心理として→ちょっとでも、井上尚弥の練習の雰囲気を知りたい、生の声を聞きたいって話ですよね?
それに対して井上が、個人的な動画配信は、諸事情により出来ません!って言うなら
じゃあ、しょうがないですね~って、なるだけの話で(笑)

実際、神奈川にいるK8さんですら、わりかし近所の井上一家をはじめとする
神奈川のボクサー・格闘家に、一回も近所で、遭遇した事ないですからね!??

ボクサー情報も、たまに後援会近辺から漏れてくるぐらいで、ほとんど無いですね~★

モンスター☆尚弥って、都市伝説かと思うぐらいに(笑)

な~んてねん☆

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/07 編集返信
[ 651913 ]  言葉だけのコミニュケーションって難しいですね~(ノ´∀`*)
カリメロさんが言うように、宇弓さんや私も尚弥がTwitterとかでたまに動画上げてるから、今流行ってるYouTubeで息抜きがてら面白い事やってみたら尚弥ならバズるんじゃね❓️って程度に言っただけなんですけどね~、、、(*´ω`*)

まぁ、京口君のYouTube企画で、友達にアポなし電話したら 大人の事情 で、尚弥出演NGだったし、今や尚弥はジャニーズみたく規制が厳しいぽいですし、、、?(^q^)

Aサインは 犬派の私には る~ちぇペロリん事件 が断トツに衝撃でした(*^皿^*)笑っ

白い羊  #-

2020/08/07 編集返信
[ 651914 ]  
渡辺パンチです

言葉は大事ですよ。

例えば、貴方が何かしらのしか仕事をしてて、「他の業者はYouTubeをやってるんだから、君もバンバンYouTubeやって。ボケーとしてないで」と言われたら、嫌な気持ちになりません?

宇弓さんの支持者は、宇弓さんの言葉遣いに対して何の違和感も感じないんでしたら、別世界の人、と思います。

渡辺パンチ  #-

2020/08/07 編集返信
[ 651920 ]  
パンチさんと宇弓さんはトムとジェリーみたいに仲良くけんかしてるようにしか見えないのですが。

パンチさんのニセモノも上に出現したようですね。文章でニセモノはすぐ分かりますね。

通りすがりの紋次郎  #B272F/JE

2020/08/07 編集返信
[ 651921 ]  
>通りすがりの紋次郎さん

野球のストレートはスピードガンの数値より、初速と終速の関係が重要とも聞きます。打者の手元で伸びてくる(ホップする)球が1番威力があるとか。
しかし、大谷は確かに速いが。

スレチ、ご容赦。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/07 編集返信
[ 651927 ]  
山 マサさん、昔とある少年野球漫画で記憶があるのですが…。

その子供の球が遅いのに打てない…なぜだ…みたいな…。
そしたら実はその球は「初速より終速の方が速い!」ってロケットですね♪

ボクサーのパンチもそういう特性があるのかもしれません。
スピードがないのに相手に当たる…あの村田の「バズーカ」もそうですね。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2020/08/07 編集返信
[ 651929 ]  k8さん
う~~ん…その10万とか100万が少ないのか多いのかどれくらいの物なのかもピンと来ないのでよくわかりませんが♪

まぁそうなると本当にやまりませんわな(笑)
亀田にはとっとと乞食になって絶滅してもらいたいですが(笑)

どこかの親父  #zuqzPF9.

2020/08/07 編集返信
[ 651930 ]  
山マサさん
どこかの親父さん

江夏や江川みたいなオールスター戦で8連続や9連続奪三振はもう出ないでしょう。

豪速球の初速と終速とか微妙なことも影響す?んですね。変化球も進化してます。

僕は少年野球やっている時に外野フライが苦手でした。すると、コーチが「キミがフライを捕れたり捕れなかったりするのはグローブを横にしているからボールの動きが見えないからだ。グローブを縦にしてごらん」とアドバイスされたら魔法のようにフライやライナーが捕球できるようになって守備が得意になって野球するのが楽しみになり自信がつきました。

そんな風にコーチの一言は有難い。

ボクシングはもっと奥深いものだと思いますが。

子供時代の目からウロコ体験でした(笑)

草野球の話ですみません m(._.)m

通りすがりの紋次郎  #IkGlXGN6

2020/08/07 編集返信
[ 651935 ]  
親父殿
通りすがりの紋次郎さん

こういう“別の話”になっちゃうのも、ボクシングのビッグマッチが世界的にも成立しないフラストレーションで、
もしコロナがなかったら、尚弥の3団体統一戦は勿論、ゴロフキンもカネロも、村田も相手は誰であれ、それぞれ結果が出ていた時期なんですよね。全くコロナな奴め(怒)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/07 編集返信
[ 651938 ]  
>別に「井上もやってみたら?」って感じで宇弓さんが軽く語っただけなのになぜ話がこじれてくるのか、、、、。

そうは思わない。

「井上もこのままなんも決まらず、ただボケ~~~っと時間だけが消えていくくらいならば」

こんな嫌な言い方をするからでしょう。
普通はこんないい方しない。
まるで井上がボケーっとしてるような言い方。
しかも仕組み全然わからないって書いていて、分からないもの勧めるなよって。

で、みんな提案しているんだよ。

だったら、宇弓さんが仕切ってやってよ!って。
これこそ気軽な提案なのに、なんでそれをとや書く言う?

普通の反応でしょ。

言い出した人に「あなたがやればいいよ」って。

心が折れたグダグダツーテール  #-

2020/08/07 編集返信
[ 651939 ]  
片岡さんの言うとおり、「〇〇ができるんだからやれる論」は変ですよね。
京口がやってるんだから井上もやれる、って。
だったら渡部パンチさんがボクシングやってるんだから、宇弓さんもリング上がれるよね?

ポストキング時代のファン  #-

2020/08/07 編集返信
[ 651940 ]  
ユーチューブ動画なんて今時、やりたい奴はやるんだから、ドヤ顔で勧めるのは相手を馬鹿にしすぎじゃないかなー。何もやってないバカに見てるみたい。意図してやってないでしょ。

で、村田にはなぜ言わないの?

Служба поддержки  #-

2020/08/07 編集返信
[ 651941 ]  YouTubeの話題って事で、、、
早速、村田諒太がさりげに撮影しているところを見せてくれてましたが、、、(^q^)

ん~、、、帝拳でコロナ出た様なんで心配ですが、、、(;´_ゝ`)

足先まで神経行き届ける練習してたのみて気になったのが、もしかして村田諒太 ハンマートゥなんじゃ、、、 ❓️(°▽°)

本当、試合決まったリナレス心配です、、、

白い羊  #-

2020/08/07 編集返信
[ 651942 ]  
>井上もこのままなんも決まらず、ただボケ~~~っと時間だけが消えていく

俺もこの言い方はないと思った。
これツイッターだったら結構叩かれてると思うよ。

ネオバービー@ガチコス  #-

2020/08/07 編集返信
[ 651943 ]  
宇弓さんの嫌われるのは人への配慮がないことでしょう

パンチさんが嫌われるのはしつこくそこに噛みつくからでしょう

私が嫌われるのはそういうのをいちいちこうして書くからでしょう

千葉茂雄  #-

2020/08/07 編集返信
[ 651948 ]  
まぁシジミさんこそここでは誰も必要としてないと思いますからご自身のブログで頑張ってください♪

どこかの親父  #zuqzPF9.

2020/08/07 編集返信
[ 651957 ]  
渡辺パンチです

井上選手は、プロ野球で言えば、イチロー並みの活躍をしてますよね。
で、ファンがイチローに向かって、「他の野球選手を見習ってYouTubeに練習風景をを投稿しよう。ボケーとしてないで」なんて言おうものなら、同じ野球ファンから総叩きにあうんじゃないですかね。

何様だよ、って。

レジェンドの言動をファンは静かに見守るのが良識的なファンだと思います。

あーしろ、こーしろ、誰を見習え、と言うのは非常識だと。

渡辺パンチ  #-

2020/08/07 編集返信
[ 651966 ]  
つまらない言い合いが続く
 ↓
管理人が一部を削除
 ↓
削除されたのに外野も含め怒り出す
 ↓
旧徳のように拳論の中傷を始めだす


管理人が気の毒

‏駄文  #-

2020/08/07 編集返信
[ 651967 ]  
悪いけど、宇弓よ、長文ウザイ、読む気にならない。

>そういうわけで、再びスルー逃亡させていただきま~~す(逃笑

なんだこれ。
人を不快にさせたい魂胆しかねえじゃん。
こっちも同様にスルーさせて頂きたい。
再三に渡って、ちょっとした工夫を施せば済む書き方を
アンタは全く聞く耳なしと判断せざるを得ない。

コメするんだったら、もうちょっと考えてくれよ、そうしないと
アンタも荒らしレベルと同等やで。

頭つかえよ、亀田史郎よりIQあるんやろ、読み手のニーズを考えろや、空気読めや、オドれの意地を通してる場合やないでぇ。

‏LINE: citationhot  #-

2020/08/07 編集返信
[ 651969 ]  
無視の自由もあると思いますのでひどい意見には無視を通しても構わないけど、宇弓さんには「あぁ、この人は煽って攻撃したいだけだなぁ」と感じます。

他の方が仰るようにここはこのような話題の場ではありませんので、これ以上この話題には触れませんね。(議論から逃げる人なので、宇弓さんはなるべくスルーさせていただきます)

井上にコメントする場でありながら、議論の場はどうあるべきかと偉そうに書いている私自身が矛盾したことをしていますので、ここまでにしたいと思います。

ミニマム級不要派の桑原学  #-

2020/08/07 編集返信
[ 651970 ]  
夜も更けてきたぜ。

村田、左だ、左!

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/07 編集返信
[ 651972 ]  
渡辺パンチです

桑原さんに同意です。

あれだけ長文を連発しながら、反論がありますと、「こわっ」とか「このド素人が!!と言われましたが・・・」で、茶化し、こんなのを「人気ある論客」と。

関西のジム会長さんが珍しく批判するのも道理です。

渡辺パンチ  #-

2020/08/07 編集返信
[ 651974 ]  
ちなみになんか村田が最新のつべチャンネルで、
村田諒太が最近取り入れた感覚トレーニング!!☆
って感じで、新たな練習法を実演してますね。

いいですねえ。
この調子で今後もバンバン☆練習風景とかを流してくれると、
私個人的には非常に楽しいのですが(和笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/07 編集返信
[ 651977 ]  
渡辺パンチです

誰かがやってるから、他もやれ、って論理は違うと思います。

人にはそれぞれ考え方と言うのがあります。

問題なのは、誰かがやってるから、他もやれ、とする宇弓さん。

京口もやってる、田中もやってる、村田もやってる、だから井上もやれ、って、そんな事ばかり言うから叩かれるんでしょう。

正確な言い方は、「皆やってる、いつか井上もやらないかな。やったら楽しみ」と。

そう言う書き方が出来ないのは、ボクサーを見下したいからでしょう。

渡辺パンチ  #-

2020/08/08 編集返信
[ 651978 ]  
渡辺パンチです

桑原さんじゃないですけど、少しボクシングの話をしますか(笑)

井上選手の印象的な試合は、先のドネア戦かな、と。
準決勝のロドとの試合で、ドネアは「井上の弱点が見えた」と。
こうした発言は、ボクサーはよくするものですが、ドネアが言うと不気味さがあったのは確か。
その弱点とは何だったのか。

僕的には、ドネアは得意の左フックが当たるタイミングを、ロド戦で掴んだのではないか、と。
事実、井上VSドネアで、ドネアの左フックで井上選手は眼底を痛め出血し、井上選手いわく「ドネアが二重に見えた」と。

そんな窮地の中、ドネアのパンチで効いてしまったラウンドもあり、その瞬間、「息子の顔が浮かんだ」と井上選手。
家族愛が強い、と言いますか。

井上父が井上選手の長所を「ハート」と言ってましたが、この試合がそれを現してましたね。
物が二重に見える中、パンチが効いてしまった中、立て直したのは、まさにハートでしょう。

またドネアもキャリアを見せつけましたね。
最後の一発に賭ける為に、自らダウンし回復を待ったり、最終回に見せたドネアの左フックも生きており、起死回生の渾身の左フックは、普通に「凄い」と。

またボクシング界の常である新旧交代を見せられた試合でもありました。

渡辺パンチ  #-

2020/08/08 編集返信
[ 651996 ]  
そういえばドネアが発見した井上の弱点って何だったんでしょうか。興味あります。本当に弱点をみつけたのか、それとも単なる心理的な作戦だったのか。個人的には弱点を見つけたのだと思いますが。いつかドネアへのインタビューでそれについて語ってもらいたいです。第二戦の可能性があればそれはいえないでしょうが。

カリメロ  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652001 ]  
渡辺パンチです

ドネアと言うのは、左フックの選手、なんですよね。
頭にあるのは、その左フックを当てるタイミングを常に探っている事でしょう。
従って、ドネアの言う、「井上の弱点」は、左フックを打てるタイミングがある、なんだと思います。

では、ロド戦で、どこに左フックを井上選手に打ち込めるタイミングがあったか、ですが。

井上選手は、ボディブローへの意識が強い、と感じます。
コンビーネーションの中に、高い確率でボディブローを入れてきます。
ロド戦でも、ダウンしたロドを追撃する際、ボディブローも打ってました。
で、このボディブローを打つ時、井上選手は顎が上がり、ガードも下がってました。
つまり、ドネアは、このタイミングで左フックが当てられる、と確信したのでしょうね。
いい選手、と言うのは、同じパンチを食わないもので、井上選手の眼底を骨折させたドネアの左フック、二度目のヒットは無かったと記憶します。
仮に、あの左フックが眼底でなく、顎、テンプルにヒットしたならば、井上選手のKO敗けだったかもしれません。

つまり、紙一重だったんですね。

渡辺パンチ  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652003 ]  
渡辺パンチです

自分が現役の時、元世界チャンピオンのロイヤル小林に「右と左に得意なパンチを持ちなさい」と一言アドバイスを受けました。

多分、得意なパンチがあれば、それを軸に、試合を組み立てられる、そう意味だと思いました。

野球の投手も得意な球があって、それをどこで投げるか、と考えるのと同じでしょう。

渡辺パンチ  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652004 ]  
井上尚弥は必死な練習や体調維持の日々だけじゃなく、高校生にメッセージを送るボランティアとかやってもいるのに、「ただボケ~~~っと時間だけが消えていく」なんて言われ方するんだからなあ。

タイソン・フューリーとかロマチェンコとかに「ただボケ~~~っと時間だけが消えていく」なんて言ってる人を見かけないんですけど、なんで井上にはYOUTUBEやってないだけでそんな風に言われるのだろうか。

モノにはいい方ってあるとつくづく思いました。
悪口じゃないですよ。
みんなそれぞれやってることあるのに、見えないと何もしてないって思われるんですね。

悲しいね。想像力のなさって。

別のブログの管理人  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652005 ]  
署名記事をやってないだけで「仕事が少ない」と勝手に思われるフリーライター(編集者)やってま~す。

★ハイセーヤスダ〈潜伏中〉  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652006 ]  
渡辺パンチです

ボケー、って世界チャンピオンに失礼極まりない言葉ですよね。

僕が、辰吉に向かって「ボケーとしてる間に」なんて絶対に書かないし、思いもしません。

こう言う見下したい書き方で、過去にも「おカネロ」と書いて炎上したり、何故、普通に書けないんですかね。

渡辺パンチ  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652007 ]  

>ドネアと言うのは、左フックの選手、なんですよね。
>頭にあるのは、その左フックを当てるタイミングを常に探っている事でしょう。
>従って、ドネアの言う、「井上の弱点」は、左フックを打てるタイミングがある、なんだと思います。

>で、このボディブローを打つ時、井上選手は顎が上がり、ガードも下がってました。
つまり、ドネアは、このタイミングで左フックが当てられる、と確信したのでしょうね。

さすが選手ならではの解説でありがたいです。
井上はスピードで勝って左ジャブ、これが出ていたときはドネアが迫れず、ある意味で分かりやすいところもありましたね。あの左ジャブが勝因だと思いました。ドネアは左カウンターだけでなく右ストレートもありましたね。9ラウンドにジャブのうち終わりに右当ててグラグラさせてて。でも2ラウンドにもらった左フックで井上は「全て壊れた」って言ってましたもんね。

★ハイセーヤスダ〈潜伏中〉  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652008 ]  
渡辺パンチです

ハイセーさん、西岡利晃は、ガードを固めてドネアの左フックを防ぎましたが、最後はドネアの右ストレートで倒されました。

ドネアは左フックに劣らず、強力な右を持っているから厄介です。
試合前、井上選手は「ドネアは左フック、と言われてますが、他のパンチも警戒する」と言ってました。

河野公平が井上選手のジャブについて「衝撃がストレート並み」と。
ジャブと言うのは、腰が入ってないので、威力は無いものですが、井上選手の場合、ジャブで相手にダメージを与えるのですから、相手からしたら、恐怖しかありませんよね。
一度、フェザー級まで上げたドネアだからこそ、勇気を持って、井上選手のジャブに真っ向からカウンターの右を合わせいったんでしょうが、ドネアにしか出来ない離れ業だった気がします。

井上選手も日頃からジャブの重要性を言ってますね。
ジャブでしっかりボクシングを組み立てる、と言いますか。
感情的になったマクドネル戦で、荒々しく攻めた井上選手ですが、マクドネルのカウンターで、一瞬、腰が落ちました。

やっぱり、冷静にジャブから組み立てる、と経験したのでしょう。

渡辺パンチ  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652009 ]  
渡辺パンチです

それと、井上選手が言う、「ボクシングは、いかに相手の想定外の事をやるか」と。

つまり、予想の範囲外の事をやられますと、ボクサーは対応が出来なかったりするんでしょうね。

例えば、井上選手がパヤノを倒したワンツー。
あのワンツーは井上父が反対するものでした。
何故反対か、と言いましたら、ワンツーの角度が無理な角度だからです。
無理な角度のパンチ、と言うのは、自身の体を痛めやすいんですよね。
そう言う打ち方で練習してないので、当然、怪我もしやすくなるでしょう。

それでも、勝負どころでは躊躇なくパンチが打てる、やっぱり、ボクシングはハートです。

渡辺パンチ  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652010 ]  
気になるのは“眼底骨折”の後遺症ですね。下手すれば網膜剥離の危険もあった(汗)
試合で本人が無意識にそこを守ろうとすれば、・・・相手も勝ちに徹したプロに相違ないし。
素人が考える危惧ですが、あの尚弥のこと、次戦で杞憂であったことを証明してくれると願います。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/08 編集返信
[ 652018 ]  
渡辺パンチです

今日のデイリーの記事からですが、井上選手、高校のアマチュア連盟に「継続は時に力以上のものを発揮する」と記されたTシャツを各都道府県のアマチュア高校生に贈呈する、と発表しました。

YouTubeをやってないくらいで、ボケーとしてる、された井上選手ですが、アマチュアには思い入れが強いのでしょう、Tシャツ贈呈とお金の掛かる事をやってます。

渡辺パンチ  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652020 ]  
ファンは、ボクサーも人間だということを忘れがちです。

村田や井上は子育て中なのです。それだけでも大変な日々を過ごしていると思いますよ。
一人暮らしでボクサーやってる人とも生活が違うのも大きな違いです。
ダルビッシュがツイートするだけで「暇なのかよ」と噛みつく人がいる世界ですから、プロはしょうがないですけどね。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652021 ]  
内山高志もジャブが異様に突出して強かったですよね。

>一度、フェザー級まで上げたドネアだからこそ、勇気を持って、井上選手のジャブに真っ向からカウンターの右を合わせいったんでしょうが、ドネアにしか出来ない離れ業だった気がします。

ジャブがかなり強いって、それだけで出られないですよね。
素人ながら想像しますが、ボクシングはやってないけど僕はヘビー級95キロで軽い部類だったから130キロの空手家とかやると、下手なパンチでも怖くて、後で映像で見ると自分が情けない腰砕けになってました。逆に70キロ弱でも元ボクサー諸岡さんとの練習で、本職ジャブが見えない角度から飛んできて、これも怖かったです。

>例えば、井上選手がパヤノを倒したワンツー。
>あのワンツーは井上父が反対するものでした。
>何故反対か、と言いましたら、ワンツーの角度が無理な角度だからです。

あれ「スローに見えた」っていう絶対的自信がないと、あの段階でやってなさそうですよね。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652022 ]  
渡辺パンチです

>ダルビッシュ

金持ち喧嘩せず、が僕の持論ですが、ダルビッシュは金持ちなのに、よく喧嘩しますね(笑)
あぁ、ダルビッシュ(笑)

渡辺パンチ  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652023 ]  
渡辺パンチです

>内山

内山、引退記者会見で、印象に残ってる試合として、三浦隆司戦を挙げてましたね。
理由として、右拳を痛め、左手しか使えない中、左ジャブで三浦隆司を棄権に追いやり、自信になった、と。
三浦いわく、「殺されるかと思った」と。

内山もまた、ジャブの名手でした。

渡辺パンチ  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652025 ]  
渡辺パンチです

>スローに見えた

よく「ゾーンに入った」と井上選手は言ってますね。

パヤノは重心が後ろ、ガードも高く、防御に比重を置いているボクサーで、井上陣営も長期戦を覚悟したようですが、まさかの、ゾーンでしたね。

我が人生にゾーンはいまだありませんが(笑)
もしかして、オフ会のあの夜、寝ながらゾーンに入ってかもしれません…(笑)

渡辺パンチ  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652038 ]  
渡辺パンチです

>そんなにボコボコされるほど書いてないだろ

皆、彼に不満が溜まってたんじゃないですかね。

井上選手のパンチ力を検証する。

解説=元Jr.ライト級負け越し四回戦、渡辺パンチ(笑)

パンチ力は手首、と飯田覚士が言っていました。
例えば、山中慎介の左ストレートは当たる瞬間に手首を回転させていた。
スナップの効いたパンチってやつですね。

井上選手の場合、手首を回転させているようには見えないが、元々、手首が強靭と考える。

よくテレビで井上親子の練習風景が放送されていたが、その中で、井上兄弟が自宅の二階から吊るした紐を手で掴み、二階までよじ登る練習をしてました。
あれは、手首を強化するに効果的でしょう。

井上親子が天才と言われて、それを否定するのは、こうした地味な練習をやってきた、と言う自負があるからでしょうね。

渡辺パンチ  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652051 ]  
渡辺パンチです

>元ボクサー諸岡さん

協栄ジム所属の元日本ライト級1位のファイタータイプのボクサーでしたね。
会場で試合を見た事があります。

ジャブの差し合いで、レベル差を痛感しますね。
僕のやってた四回戦で、ジャブの名手、と言うのは、殆んど居ませんでした。

今、一番良いジャブを打ってるのは井岡一翔選手かな、と。
体格的にスーパーフライ級では通用しないかな、と思ってましたが、スーパーフライ級戦線でも勝てるのは、井岡選手のジャブが効果的だからでしょう。
効く、ダメージを負うようなジャブではないので、相手もやや無防備で、そこに井岡選手のジャブが当たり、ポイント、ペースを取ってるように見えます。

渡辺パンチ  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652052 ]  
渡辺パンチです

1998年、日本ライト級のランキング

チャンピオン
リック吉村(石川)

1位
諸岡正明(協栄)
2位
鷹條直人(中日)
3位
谷川拳一(陽光アダチ)
4位
アンドレイ文太(ヨネクラ)
5位
中根春彦(浜松堀内)
6位
入沢勝(エイティーン古河)
7位
望月宏昭(ビクトリー)
8位
木村登勇(八戸帝拳)
9位
甲斐秀蔵(小倉高橋)
10位
本田正(ヨネクラ)

でした。

渡辺パンチ  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652061 ]  
渡辺パンチです

ちなみに、6位の入沢勝さんは長嶋健吾と同じジムで、長嶋健吾と入沢さんで、うちのジムに出稽古に来ました。
長嶋健吾はうちのジムの日本ランカーとスパーリング、僕は入沢さんとスパーリングをやりました。

入沢さんのフェイントの効いた左フックをまともに食ってしまい、スパーリングが終わった後も、真っ直ぐ歩けない程のダメージでしたね。
帰宅するまで、真っ直ぐ歩けない程のダメージがあったのは、あの入沢さんとのスパーリングだけでした。

その入沢さんが、数年後、『あいのり』に出演し、「ボクサー」と言う呼び名で出てた時には驚きました(笑)

渡辺パンチ  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652063 ]  
渡辺パンチです

4位のアンドレイ文太は、当時、ヨネクラジムの後援会であった俳優の菅原文太にリングネームを付けてもらった外人ですね。

10位の本田正は、東日本新人王の決勝戦は同門対決で、相手は後の世界ランカーの嶋田雄。
本田の勝ちでした。その後、本田はA級トーナメントも優勝し、無敗のまま日本ランキング1位になったんですが、無敗のまま引退してしまいました。

渡辺パンチ  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652077 ]  
う~ん。。。

宇弓さんの真意としてはそんなに上から目線でも無く、
ボクシング界やファンの事を考えての

「コロナ自粛で試合収入が無い中、こういう方法も良いと思うけど、この選手はしないのかな?」 といった感じに思えまます。

上から目線と言っても、直接言っている訳でも無いし、ボクシング雑誌で業界関係者に提言のかしこまったもの無いから、ファンがそれぞれ思った事を書くことは書き方は許容される範囲だとは思います。(勿論、一人の人間としてみるとは大事ですし、誹謗中傷は論外)

動画チャンネルや練習公開は選手自身や陣営がどう考えているかは聞いてみたいですね。

業界の事情を知った方の意見は勿論重要である上で、
実現が難しいアイディアが多くとも、知らないからこそ、
中には今まで出来ないと思っていたの常識に縛られない発想が出て活性化になるかも知れない。

詳しい方も、そうでないファンの意見、違う分野の意見、色々な意見がある事は活性化に繋がるのかなと。

弁護人  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652080 ]  
・・・すみません、あと宇弓さんコメントへの批判のコメントが多く、さすがにここまで言われる事では無いと思うので擁護なり弁護するコメントを勝手に書きます。

あらかじめお断りしておきますが、私はパンチさんの意見も宇弓さんもそれぞれ、参考にさせて頂いております。その上で愛も込めた意見を書かせて頂ければと思います。


①相手が居なくなったら復帰する(復帰できないのは相手のせいだ)みたいなのは、暗に相手に出て行けと言って脅している様で、雑談室の居場所の争いみたいで、楽しくボクシングの話をしたい利用者にとってはまた揉めていると思えて哀しいです。

【仲良くとは言いませんが、毎度揉めるのであれば、相手の書き込みは読まない、噛みつく・絡むのはやめることを制御するのは難しいですか?】


②相手のせいで自分が居れなくなった様に思い込むのは誤解も多分にあります。
ご自身にもお相手にも良いことないかと…

③差別関係の書き込みでブログ閉鎖の危機になった事、お忙しい管理人さんのお仕事を増やし、何度も注意された事、片岡さんもお時間取って何かあると何度も間に入り、沢山書いて頂いた事。

もう書き込まない・去りますと何度も御自身で言ったのは誰ですか?(私としてはパンチさんも宇弓さんのご意見も勉強にあるのでそこまでは思いません。揉めたり、そこに誹謗中傷が湧いてくるのが嫌なだけです)

そして自分の言った事を何度も反故して復帰。復帰だけなら管理人さんが良いと思っているならいいですが、嫌味をつい付け加えてしまう。

ボクシング経験者に敬意を持てというなら、まずはご自身が言った事を守ったり、嫌味を入れたり、自身の意見に賛同した意見でも、賛同は嬉しいが相手への誹謗中傷の書き方は辞めて欲しいと、
自然に敬意を持たれるようにしませんか。

中にはボクサーは思い込みや感情のコントロールが出来ない人と思ってしまう人も出てくると思いますよ。

宇弓さんはその後、パンチさんに関する事、ほとんど言っていないですよ。
(パンチさんが宇弓さんに対する書き込みや嫌味が何度もあった時は、少しだけ書いたりはしておあられますが、言われた量に対してはごく少しです)

心理学でストレスや社会不安が高まると、それに伴い人々の間で生じる不快感情が攻撃性に転化されやすくなるという記事がありました。
コロナの自粛警察でも、イスラエルなどの紛争でも

集団や民族に対して敵対的な、あるいはマイノリティーに対して差別的な態度を持っている人でも、冷静な時はそれを不合理なものとして自制することができる。

ところが不安や恐怖が高まっている時には「認知資源の不足などからこうした抑制力が低下し、敵意や差別感情が噴き出しやすくなる」という。社会が不安定な時には敵意や差別感情を「正当化」する理由を見つけやすくなり、また周囲の人々からの支持が得られやすいと感じて抑制力はいっそう低下しやすくなる。

 …という記事がありました。何かに怒ったりしまったりするのには相手もありますが、
他人は変えにくいですが、自分なら変えられます。考え方の癖、日常でうまくいっていない部分ストレスなど理由がありませんか。
怒りや悲しみなどに対し、違う可能性をいくつか書きあげる認知行動療法も私も時折実行してまして効果的です。

私は袋叩きは好みませんし、片方が悪そうに見えても、何か事情を考えますし、
仕事柄、自分と意見は違っても孤立はならないよう、相手の事情を推察し弁護をしたいと心がけています。
(なのでパンチさんがそういう状況になれば、そこで私が記事を見ていたらパンチさんの擁護すると思います。そんなことは結構と思われるかも知れませんが)

 長くやや厳しい内容になりましたが、争いや揉め事がなく、適度な議論で楽しい書き込みが良いなと思って筆を取らせて頂きました。私の意見が完璧では無いですし、良くなればと思っての事なので、もし読んでいて辛かったらそこまで受けないで下さい。

ボクシング経験からの御意見や技術を書いて下さるパンチさん、自由な発想で楽しませてくれる宇弓さん、そして議論やスポーツニュースを越えた業界をジャーナリストとしての内容豊富でやりとりもさせて頂ける拳論の皆様私は好きですよ。

誰も悪くないと思う事で世界の見方は変わる弁護人  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652081 ]  
もう荒れててスレも下がったら書き込み禁止にすれば
いいんじゃないですか?

生乾き感染源  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652084 ]  
渡辺パンチです

>直接言ってる訳ではない

僕は、誰も見てないような個人のブログでは「井上」と書きますが、拳論さんでは「井上選手」と書くのは、拳論さんは多くの人が見てて、関係者もかなり見てると聞きます。
現にワタナベ会長や中野吉郎会長なども実名で書き込みしてました。

そう言う場で「井上はボケー」とか「翔ちゃん」とか、ちょっと言葉に配慮が足りないと思うんですよね。

渡辺パンチ  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652085 ]  
渡辺パンチです

こう言う掲示板は、言葉が全て、だと思うんですよね。
だからこそ、言葉遣いは大切で、井上選手がYouTubeをやってないくらいで「ボケー」なんて表現は許されないと思います。

それが初犯?ならともかく、過去にも「おカネロ」で大炎上し、謝罪文まで出した宇弓さん。

何故、同じ事を繰り返すか、と言いましたら、ボクサーやボクシングにリスペクトが無く、根底に見下してるのが見え隠れするんですよね。
なので、ボクサー代表として、いや、人類代表として反論しています。

渡辺パンチ  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652109 ]  
パンチさん 冷静な御返事頂き、本当に有難うございます。
上の書き込みでは宇弓さんへ必要以上と感じる批判が多かったこともあり、パンチさんへやや厳しい書き方になってしまったかと、心配しておりました。


・・・書き方についてなのですが、私は宇弓さんが、パンチさんが感じる程、見下している様には感じないのです。
(むしろ必要以上に上にも下にも見ず、水平な感じで言っておられるのかなと思います。)

経験者や関係者、選手に実際に会っている方と、テレビなどで観戦しているファンの方の立場では、どうしても見方などは違う所は出てきてしまうと思います。

経験者としてトレーニングや試合への重圧を知って観戦する方、家族や友人知人として応援する方、熱烈なファン、またはアンチ。スポーツとして観る方、ギャンブルとして賭けて観る方、気楽にストレス発散で観る方、など色々な立場で観る人を許容する事で、プロは大きな試合で選手の収入や名誉などになっている部分もあります。

ぶったおせ! KOだ!という声も、相手の家族からしたら、命をどう思ってるんだ! 敬意を払え…という言い方をしている事にもなりますし。

選手や業界への見方や敬意をパンチさんと同じ基準では無いかも知れませんが、
宇弓さんもファンの立場から普通以上に観戦などもし、ボクシングの事を思っておられると感じますし、意見やアイディアを考えていらっしゃると思います。

重くなく軽やかな文章なので、経験者など人よっては見下している様に見えたり感じてしまう事があるかも知れませんが… 

これは人それぞれのスタイルで、変則的な動きをするボクサーをふざけている・馬鹿にしている観る人もいれば、面白いと思う人もいて、ルールを守っていれば合う合わないなのかなと。

きっと夫々のお考えは読者の方、運営の方に伝わってと思います。

あとは受け取り方の違いでもあると思うので、あとは拳論を運営されているの方の基準などにしたがったり、問題が起きてそれで互いに嫌な思いをしてしまうよりは、合わない人の書き込みはスルーするなどが良いのかなと、参加させて頂いている一個人としては思います。

長々と失礼致しました。

自分も相手も悪くなく課題を解決するには?の課題解決思考で、世界の見方は変わると思う弁護人  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652120 ]  
渡辺パンチです

言葉は敏感ですよね。
黒人を人種差別して侮蔑する為に「ニガー」と言う言葉を使えば、すぐに社会問題になります。

「ボケーとして」も「ニガー」と変わらないくらい侮蔑用語だと思います。

普通に「YouTubeをやってほしい」と書けば済む話を、「ボケーとして」は。

それを指摘されても、「なんなんだ」的な論調ですから。

と言う僕も、以前に「朝鮮人の性犯罪は民族性」と書いて、抗議が殺到し、対応した管理人さんに謝罪し、以降は、一切、そう言う発言はしてないです。

宇弓さんは、何度も言葉遣いを指摘されても一向に改善しないのは、言葉を軽く考えているからでしょう。

渡辺パンチ  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652186 ]  
なるほど。そうなのですね。お気持ちはわかります。
ただ宇弓さんが気軽に?ご意見やアイディアなどを発信される気持ちもわかりますし、
(一度、互いのコメントに干渉しないとなった気がするのですが、どうなっていたでしょうか・・・)

私自身、過去に色々な人が集まって話したり、過ごす仕事に関わってまして、
そこで初めに受けた研修がとても印象的だったんです。

何人かの登場人物がそれぞれ行動をし、問題が起き、さて誰が問題だと思うかグループで話し合ってくださいというもので、

皆、「それは誰が悪い」「いや絶対この人でしょう」など意見が出ました。

そして講師の先生の答えは・・・

 「答えとして誰が悪いとも作っていませんし、誰が悪いわけでもないです」

 「これは人が何かを判断する時に自分の考えは正しいと思いがちです。しかし、絶対はありません。何が正しいとか、悪いと思う事が人によって違うことを知り、自分の基準が正しいと思い込みがちである事を知る為の問題です」

 …と言われました。これはちょっとした衝撃でした。

意図としては、居場所として色々な人がいてうまくいかない時があったり、
(中には感覚過敏や障害があり、平均的な方の感覚とは違う方もいます)
なので自分の基準でなく、人はそれぞれ生い立ちや育った環境もあるので、時にはルール上いけないという事があれば、言わなければいけない場合もありますが、

違う考えもあるかもしれないという余白をつくり、相手を悪いと決めつけたりせずに、
他者との関係を良いものに考える問題でした。 

そんな経験もあって、今まで誰が悪いとあの人やあの子に怒ってしまった事があったな、自分は正しいと思って強めに言ってしまったけど、そうでない考えも当然あるんだよな…。それで不必要に傷つけてしまった人もいるかも知れない。もしかして違う考えや見方もあったのかもな、もっと相手の意図や状況を考え、対応すればと反省しました。

 すみません、、まとまりがありませんが、そんな考えを持てた事であまり、何かあっても許せないとか怒らなくて済む様になり、改善するには怒ったり文句よりも、どうしたら互いに良い方向に解決できるかなと課題解決思考や、問題よりも良い方向へ向かう事を考えるソリューションフォーカスなどが出来る様になったという話でした。

課題解決思考で、世界の見方は変わると思う弁護人  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652189 ]  
渡辺パンチです

僕的には、人に敬意を表せない人はダメだと思うんですよね。

井上選手、と言えば、我が国の至宝であり、その言動には誰もが注目している存在で、そう言う人に向かって、YouTubeをやらないくらいで「ボケーとしてる」と書かれたら、不快感しか無い訳です。

それを指摘されたら「気を付けます」で済む話なんですが、「何か文句ある?」的な態度で来られますと。

結局、自分のコメントに酔いしれてるだけで、反論は一切、受け入れられないんでしょう。
以前の「おカネロ」で謝罪したのは、管理人さんが介入したから、場を収める為に謝罪しんでしょうが、今回の「ボケーとしてる」は、そこまで大事になってないので、やり過ごすんでしょう。

貴方、井上選手に対して、YouTubeをやらならいくらで「ボケーとしてる」と書けますか?

僕は絶対に書けません。

渡辺パンチ  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652190 ]  
好き勝手書いておいて
反論されたら
逃げまーす(笑)
などと書いてる奴なんだから
何を言われても仕方ない

これは宇弓が卑怯
茶化して逃げた時点で荒らしと変わらない
他人のブログだからそういうことできる

これ実生活であったら誰もこいつと付き合わなくなる

逃げた時点でボロクソ言われても当然だよ

フレア  #-

2020/08/10 編集返信
[ 652191 ]  
逃げた逃げてないじゃない
ボケーっと待ってるとか
井上をバカにしたのが許せないです。

Facebookにコピーして話題にしたら井上の後援会の人も怒ってます

グドン  #-

2020/08/10 編集返信
[ 652192 ]  
渡辺パンチです

以前、僕も、井上選手を批判しました。
内容は、ファンのサインを舌打ちした事です。
仮に、その時、僕が「ボケーとしてるならサインくらいすれば」と書いたなら、総叩きにあってたでしょう。

井上選手を批判するにしても、言葉遣いは重要ですよね。
ムカついたら何を書いても良い訳ではなく、また、面白ければ何を書いても良い訳ではないでしょう。

仮に、言葉遣いで誤ったなら、訂正するなり、謝罪するなりすれば済む話なんですが、プライドが高い彼は、管理人さんが介入しなければ、風化するまでやり過ごすのでしょう。

YouTubeに関しては、片岡さんが片手間が掛かる、と説明しても、こちらもスルーしてましたね。

そう言えば、コロナに関しても彼は長文を書いて、少し突っ込まれますと、「こわっ」とか茶化して逃げてましたね。

宇弓さんの長文を「面白いです」と言わないとダメなんですかね。

渡辺パンチ  #-

2020/08/10 編集返信
[ 652193 ]  
渡辺パンチです

しかしながら、宇弓さんの長文を「面白い」とする人も沢山居るのも事実なんですね。
故に、宇弓さんは増長し、暴走するのでしょう。

少し亀田問題に似てますね。
亀田も見る人が居るから、亀田は増長しました。

なるほど、宇弓さんが「亀田のプロモを見習え」と強調するのは、自身と似てるからなんですね。

渡辺パンチ  #-

2020/08/10 編集返信
[ 652194 ]  
渡辺パンチです

少しボクシングの話をしますか(笑)

井上選手が試合が出来ないアマチュア高校生にメッセージ入りのTシャツを贈呈しました。

井上選手に限らず、アマチュアは絆が深いと感じます。
内山と八重樫がスパーリングをやって動画にアップしてましたが、この二人もアマチュア出身でした。

僕自身、アマチュア経験は無しですが、アマチュアの試合は何度か見に行きました。
すとる、アマチュアは独特な雰囲気があるんですよね。
応援団が一致団結してるんです。
学生だからこそ、仲間意識が強い、と言いますか。
なので、アマチュア関係者は仲間意識が強いんだと思いますね。

村田選手が井上選手を「尚ちゃん」と呼ぶのも、アマチュアの仲間意識がそうさせるのでしょう。

渡辺パンチ  #-

2020/08/10 編集返信
[ 652218 ]  
井上のサイン断った話は関係者とかの間でも話題になったし現地観戦さんだって知ってると思うけど、人気になって言うとガセ言ってるみたいに言われる。前はそうだったってだけなのにな。

でも小倉恒夫が書いてたバンデージの細工とかいう主張は悪質なガセだよ。

某ドカタ  #-

2020/08/10 編集返信
[ 652236 ]  
亀田はヒールを演じきれなかったとおもうんですよね。

ある宗教家が本に書いてましたが、「信者を騙してやろう、金をむしり取ってやろう」と思い、どんどん信者が増えていき、増えすぎると身の丈を超えた金や影響力を持ってしまい、自分でコントロールできなくなり、悩むようになるとか。

亀田も自分でコントロールできないくらいの影響力を持ち、自滅したのかもなんて最近思うようになりました。

たくまや  #-

2020/08/10 編集返信
[ 652241 ]  選手への敬意という部分はわかりますよ。
擁護では無いですが違う見方しますと、反論すると場が荒れたりというのもあるのかなと。
読んでご意見は分かりましたと、受け取り。わざわざ文面に反論しないのもあるともいます。

選手への敬意という部分はわかります。
ただ、誹謗中傷は論外としても、気軽な書き込みがしずらくなってしまう部分もありますね。

本当に問題あれば管理人さんが注意するでしょうし。
運営者さんと話したルールや約束は守っておられるのではないでしょうか・・・
利用者同士で喧嘩が起きてしまうのが運営の方も他の利用者の方も辛いのではないかなと

投稿欄に【なかよくコメント投稿】と作ってくださっています。
ここは公共の場ではなく、
運営してくれている方が提供して下さっている場所です。

(*誰かが書いて自分としてはこうすべきなど、良く思えない内容や書き方はあるでしょうが、
怒りのコントロールで「○○すべき」という考えが強いと、それと違う人に対し、怒りが起きやすいと言われています。
意外と人によって「○○すべき」は私はそう思わないというのがあったりしますよ)

自分がそう思っても、こちらのサイトの方が希望している
【なかよく投稿】にならないのであれば、そこは大人の方がサイトに運営の方に敬意を持ち、
投稿を控えるか気に入らない投稿はスルーすることが、パンチさん含み皆にとって最善なのかなと思ったりしました。

クリーン  #-

2020/08/10 編集返信
[ 652244 ]  
渡辺パンチです

たくまやさん、亀田はそんなものではないと思います。

ボクシングと言う競技を利用し、自分達は儲け、その儲けの為に無理に無理を重ねた、と。

結果、彼等は儲かったんでしょうが、ボクシングの評価はどうなったか、と。
世論を見れば明らかです。

クリーンさん、誹謗中傷や言い掛かりは「仲良く投稿」に反しますが、宇弓さんの間違いや、また、度が過ぎる書き込みを反論するのは、論争の場として有りだと思います。
井上選手に対して「ボケーとして」と書いて、そこに批判があれば、一言、訂正すれば済む話なんですが、そう言う事も出来ない訳ですから。
しかし、宇弓さんは亀田には「ボケーとして」とは一度も書いてないと記憶します。

あれだけ凄い試合した井上選手、YouTubeをやらないくらいで「ボケーとして」なんて言われるのもおかしな話です。

以前にも、コロナで試合が出来ない井上選手に「ボケとしてないで」と書いてました。
亀田に甘く、井上選手に厳しい、凄い論客です。

渡辺パンチ  #-

2020/08/10 編集返信
[ 652246 ]  
渡辺パンチさん
宇弓さんの書き方に対して異論があったとしてもしつこ過ぎます。
もう皆さんうんざりしてます。
何度も長居はしないだとか、宇弓さんが居るスレには書き込まないとか言ってましたよね?
それを守ってくださればここは荒れたりしないんですよ。
ご自分の発言に責任を持って下さい。

てん  #BKd8YO.Y

2020/08/10 編集返信
[ 652253 ]  
渡辺パンチです

てんさん、以前、関西のジム会長さんが「渡辺パンチさんが、ああなるのが分かる。間違った事を上から目線で、もう少し書き方なんとかなりませんかね」と書いてました。

僕自身、宇弓さんに絡むのは本望では無いんですが、書いてある内容があまりに酷いので、それに受け答えがあれば、それで終わります。

長居も本望ではなく、ここ以外には書いてませんので、寛容にお願いします。

ちょこちょこボクシング話も放り込みますので(笑)

渡辺パンチ  #-

2020/08/11 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※コメント欄は、多様な意見や感想を交換する場所です。場に適切と思われる範疇での投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は仕方なく削除や規制対応をします。そのため投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に予告なく複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく削除、記録開示、警察への通報を認める」






BOXING

THEJUDGE

チーズ/片岡優香


※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」に帰属します。一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

RYO KATAOKA(NEWSIDER)

Author:RYO KATAOKA(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

月刊拳論!

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BLOG

COMMENTS

<>+-

CATEGORY

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
19位

ボクシングランキング

SEARCH

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/アサヒ芸能/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/覚醒ナックルズ/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 価格.com自動車保険 比較・見積もり