日本フェザー級 佐川遼KO防衛!強烈ボディ

8・13東京・後楽園ホール「ダイヤモンドグローブ」(フジテレビ録画)
 ▼日本フェザ-級タイトルマッチ 10回戦
  王者・佐川遼(三迫) 6回3分9秒KO 9位・竹本雄利(クラトキ) 
 ▼8回戦
  長谷川慎之介(ワールド) 6回負傷判定3-0 日本Sフェザー級5位・三瓶数馬(協栄新宿) 
   ※58-56、58-56、59-56
 ▼6回戦
  竹原毅(協栄新宿) 3-0 ビバリー塚田(ワタナベ) 
   ※59-55、59-55、60-54

8・12英・サウスカービー「MTK Fight Night」(ESPN+/IFL)
 ▼10回戦
  マキシ・ヒューズ(英国) 3-0 IBF・Sフェザー級7位・ジョノ・キャロル(英国) 

SAGAWAsVAAI5MAu.jpg

 佐川がKO防衛。序盤、挑戦者の思いきった左ストレートに、油断したかのように被弾があった。距離感で何か試そうとしたところを食らったというようにも見えたが、相手の動きに対して右ストレートをきちんと打て出したのは4回から。竹本の左のパターンを読んだように、かわしてリターン。見事な右アッパーもあった。流れをつかんだ佐川だが、竹本のスピードあるフェイントもあって気の抜けないまま5回終了、48-47、48-47、49-46。6回、竹本の左に対して、佐川が右を連発。えぐる強烈な右ボディアッパーを入れると、竹本がダウン。立ち上がったがストップとなった。竹本は良い動きを見せたが、その勢いに持っていかれなかった佐川が王者らしさを見せた。

 中盤決着だが見ごたえあるファイト、これがガラガラの会場で行なわれていたのが残念。(片岡亮)

carroll.jpeg

 後楽園のダイヤモンドグローブは深夜録画放送(16日の25時55分~)、前座4回戦が中止になって全3試合。テレビ解説は八重樫東の予定。レビューはテレビ観戦後。(片岡)

 前日のMTK主催興行、キャロル(18勝(4KO)1敗)は昨年、IBF王者のテビン・ファーマーにかなり差のついた敗北。しかし再起2戦目の前回3月、元世界王者スコット・クイッグとの試合を11回TKO勝ちしている。今回の相手は20勝(4KO)5敗のヒューズ。ここ5戦で3勝2敗、昨年にリアム・ウォルシュ(ジェルボンタに敗北)に敗れたが、2月に再起戦を勝っている。(片岡亮)



 4月9日に1位・丸田陽七太(森岡)と対戦が決まっていた日本フェザ-級王者・佐川の初防衛戦は、相手が代わって新人王MVPの竹本と8月に対戦。感染が緊急事態宣言中より拡大しているが、上限700人の客入れ興行となるという。
 佐川は9勝(4KO)1敗、26歳。国体2位のアマキャリアからプロ入り、2戦目で小坂烈にKO負けしたが、18年の初8回戦で日本9位・佐々木洵樹を下してランクイン後、松本亮、河村真吾を連破、フィリピン遠征でWBCアジア・シルバー王者・アル・トヨゴンを12回判定で下した。昨年9月の王座決定戦、1位・阿部麗也を下しての日本王座獲得。前回12月の防衛戦は、1位・日野僚に判定勝ちした。リーチを生かした右ストレートも得意だが、日野戦ではタフファイトの中で右ボディを利かせた。チャンピオン・カーニバル注目カードの丸田戦がなくなったのは残念だが、今後に改めて組む意向だという。
 挑戦者の竹本は8勝(4KO)1敗1分、24歳。18年の全日本新人王MVP、アマ経験ないが決勝では峯田光(帝拳)と東西のMVP対決を制している。その後は6~8回戦もこなして7連勝中。注目株が意外な形でタイトル挑戦の賭けに出た。右フック、左ストレートが強力。
 前座では4連勝中の日本5位、三瓶(19勝(8KO)5敗)が、タイ遠征も含めて10連勝中の長谷川(11勝(8KO)2敗1分)とサウスポー対決。(片岡亮)7/28

コメント

コメント(41)  最新コメントへ  
[ 651406 ]  
よくわからないんですが、丸田との試合が流れた理由は何なんでしょうか?
コロナが関係あるのかもわかりませんし、外国人ボクサーと違って入国が関連するわけでもないですし、丸田のブログを見ると元気そうでタイトルマッチが流れる理由が見当たらないのですが・・・

光太郎  #-

2020/07/28 編集返信
[ 651408 ]  
おお!とある関係者から先月くらいに話を聞いてましたが本当だったんですね。

ググっても出てこなかったので、、、。

個人的に楽しみな一戦!

ジャマイカのbtn  #-

2020/07/28 編集返信
[ 651411 ]  
ああ相手変わったんですね。
しかしやるという話は前からありましたが、ようやく昨日三迫から正式発表と、
・・・まあやっぱこのコロナ状況でいろいろ折衝とか大変なんでしょうかね。
だってあと2週間しかないのに、チケ販売とかもあわただしいなあと。
ホールとか一般でも売るんですかね??
まあ700席くらいなら三迫なら捌けなくはないんでしょうが。

なんにせよ関東で客入れ興行再開の第1弾ということで、
いよいよボク界も本格的に再始動って感じで、選手とともに関係各位の皆様方には頑張ってほしいものですが。

盆の真っただ中の13日か・・・
多分仕事の真っ最中ですが、どうにかしてメインにだけでも駆け付けたいものですが(決意

宇弓  #LkZag.iM

2020/07/29 編集返信
[ 651413 ]  
しかしこれがもう2週間後で、
翌週にはもう中谷潤の世界戦なんですが・・・
マグラモってちゃんと来れるんですかね??

この世界のコロナ環境下で、いつ来日してどこに滞在して、母国に帰った後どうなっちゃうんだろうかとか全くわからないですが、
それに最近ずっと中谷潤とコンビ組んでる、ルデイ・エルナンデスとかだってアメリカから来日なんてできてないだろうし、
なら中谷潤は一人で練習してんのかと。
あるいはリモートでエルナンデスが見てるとか??

でももうばっちりG+とBS日テレで生中継で、当日深夜には地上波日テレでもやるってテレビ誌に出てるんで、
日テレとしてもボクフアンとしても、やってもらわなきゃ困っちゃうわけですが(心配

宇弓  #LkZag.iM

2020/07/29 編集返信
[ 651443 ]  
・・・・・・で、
今日夕方のスポーツ報知によると、
結局、中谷潤の世界戦は延期になったそうで。

・・・・・・・・・・・・
シット!!(悔涙

宇弓  #LkZag.iM

2020/07/29 編集返信
[ 651453 ]  
新日本プロレスの後楽園ホールが482人札止め発表なのに
200人以上多い700人も入れて大丈夫なのか?

舞区鯛尊  #ZT1.AWj2

2020/07/29 編集返信
[ 652039 ]  
メインの日本フェザー級王座戦の挑戦者竹本は和歌山県に有るクラトキジム所属ですがこのクラトキジムからは1970年に原田武男というSバンタム級日本王者を輩出してますので竹本が勝てば約50年ぶりの快挙になるみたいです。

佐川相手だと厳しいかもしれませんが意地を見せて奇跡を起こしてくれる事を期待したいですね。

B.B  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652046 ]  
で結局これって客入れやるんですかね??
残念ながらこの日は仕事で、このホール客入れ再開興行には行けませんが、

この翌週のダンガンのホールでの試合のチケには、
顔認証体温計で37・5度以上は入場不可とか、マスク義務とか1メートル以上離れてくださいとか、
・・・もうびっしりと注意事項が書き込まれてて、なんだか厳戒態勢下の検問みたいな空気ですが(厳悶

・・・まあなんにせよ、このコロナですべてのボクサーが大幅に予定の遅れを強要される中、
当然佐川も丸田くん戦自体が来年とか、丸1年消えちゃったかのようなスケジュールですが(苦悶、
相手の竹本とともに、きっちりと客入れ再開にふさわしい熱戦を見せてほしいものですが。

しかし1試合中止で全3試合ですか・・・・
・・・いろんな面でボク界も厳しい状況は続きますわなあ(憂悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/08 編集返信
[ 652059 ]  
まともに考えれば、佐川でしょうが、番狂わせは起こるか?
今のところコロナ明けのタイトルマッチでも井上浩の試合で番狂わせが置きましたからね。
L・フライ級の試合も私は予想通りだと思いましたが、堀川の試合に関しては予想では富田が勝つという予想が多かったりとこちらも予想通りにはいかず(私としては富田が勝つ予想の方が多かったこと事態が予想外でしたが。)にいるので、いつもとは違う状態で何かが起こるかもしれません。
異様な状況で調整も難しい中、各ボクサーの真価が試される時だと思います。

一方、永田と堀川がタイトルを取り、勢いが続く三迫がこのままいくのかにも注目でしょうね。

光太郎  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652390 ]  浪速のドサ拳
関係ない話だが、テレビ録画で思い出したので一言。
8月14日20:00から岩佐VSタパレスの試合がBS日テレで放送されるので、BSが見られるボクシングファンはお見逃し無く。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2020/08/12 編集返信
[ 652391 ]  佐川って→凄い肉体してますね!?
髪型も変わってますね(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/12 編集返信
[ 652393 ]  
ああこれもう明日ですか。
コロナ後のホール客入れ再開のこの試合は絶対行きたかったんですが、
盆前のガンガン仕事が忙しい時期だしなあと(悔悶


なんにせよ、松本に阿部麗夜にと、国内の強敵をスマートに下してきた超正統派☆な感じの佐川が、
今後を占ううえでどういう試合ぶりを見せるのか興味深いですが。

まさに今年国内タイトル戦全勝の常勝軍団・三迫ジムの佐川に、竹本がどう食らいつくか、
見に行かれる方は、客入れ再開のホールの様子も含めてぜひ雰囲気を教えていただきたいものですが。

何しろ私も来週はダンガンのホールに行くし、
どんな厳戒態勢での入り口チェックや、場内の観戦マナーの徹底がなされるのか知っておきたいですし(教乞

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/12 編集返信
[ 652397 ]  
佐川が怪我なく勝てたらOPBF王者清水かWBA1位大沢のどちらかと戦わせてあげたいですね。

どちらとも勝てる確率は充分に有ると思いますからね。



B.B  #-

2020/08/12 編集返信
[ 652469 ]  
現地入りしました。この間の立川興行と同じような対策がされています。チケットの裏に連絡先を記入して、体温を測って入場。バルコニーは閉鎖。応援は拍手のみ。

pt  #-

2020/08/13 編集返信
[ 652480 ]  
第一試合、竹原毅が3-0判定で完勝。第二試合に出場予定だった兒玉麗司が小原佳太と2R のスパー。ガチガチの打ち合いで第一試合より面白かった。この兒玉という選手はいいですね。

pt  #-

2020/08/13 編集返信
[ 652481 ]  
兒玉の相手は帝拳の木原という選手と戦う予定だったみたいですが棄権によりスパーになったみたいですね。

今年の東日本新人王戦にエントリーしているので優勝を期待したいですね。

B.B  #-

2020/08/13 編集返信
[ 652482 ]  
第三試合はガードが低いもの同士の接近戦で、両者クリーンヒットでぐらつき合う展開。5Rに三瓶がダウン寸前に追い込まれると、6Rも長谷川が攻勢を取る中、三瓶の額の傷(バッティングによるもの)が開いて負傷判定に。長谷川が3-0で勝利し日本ランカーを破る。

pt  #-

2020/08/13 編集返信
[ 652483 ]  
負傷判定だとお互いスッキリしませんが16位の長谷川が5位の三瓶に勝ったのは下克上な感じですね。

長谷川もこの試合がワールドスポーツジムに移籍しての初戦だったみたいですからそれを飾れたのは良い事だと思いますしね。

B.B  #-

2020/08/13 編集返信
[ 652484 ]  
メインは緊張感のあるいい試合です。1R互角も、2Rからパンチの正確さと反応の良さで佐川が優位に立つ。竹本もいいパンチを返すが単発。佐川はコンビネーションで当てている。

pt  #-

2020/08/13 編集返信
[ 652485 ]  
ptさん実況感謝です!
竹本頑張れ!!

ジャマイカのbtn  #-

2020/08/13 編集返信
[ 652487 ]  
4R竹本は前に出て攻勢をかける。佐川は何発かもらうがその後は落ち着いてカウンターを返していく。佐川リードで公開採点も3-0て佐川。

pt  #-

2020/08/13 編集返信
[ 652488 ]  
6R竹本さらに前に出るが、佐川も強打を返す。右ストレートで竹本をぐらつかすが、竹本根性で打ち返す。ラウンド終盤、佐川のボディで竹本大きく体を折り曲げる。最後はラウンド終了間際にこらえきれずダウン。なんとか立ち上がったもののレフェリーが試合をストップ。佐川の防衛となりました。

pt  #-

2020/08/13 編集返信
[ 652489 ]  
うわあ!
実況ありがとうございました!

ジャマイカのbtn  #-

2020/08/13 編集返信
[ 652490 ]  
実況、有難う御座居ました。

非A  #GxAO5jdM

2020/08/13 編集返信
[ 652491 ]  
竹本は戦前の予想より善戦するも佐川の6RKO勝ちで2度目の防衛に成功ですね。

本当に次戦は清水か大沢どちらかとの試合を本当に見てみたいですね、特に大沢相手なら勝てば世界ランク一桁も夢ではないですからね。

B.B  #-

2020/08/13 編集返信
[ 652492 ]  
竹本の頑張りで盛り上がりましたが、ボクシングでは佐川が一枚も二枚も上でした。竹本は時折いいストレートを当てる瞬間もあるのですけれど、単発でなかなか後が続きませんし、頭ばかり狙って上下の打ち分けがありませんでした。対して佐川は上下にコンビネーションてきており、そこが勝敗のポイントだったと思います。

pt  #-

2020/08/13 編集返信
[ 652494 ]  
ただ、勝った佐川も不用意にパンチをもらう場面が散見され、ちょっと不安を感じました。
動きも直線的で、横に動ける相手の場合はどうかな、と考えてしまいました。

pt  #-

2020/08/13 編集返信
[ 652495 ]  
おおお、
佐川がKО勝ちしましたか。
本人は自分がKОが少ないって気にしてたみたいだったんで何よりですが(和笑
でも竹本も食らいついたみたいで、
ホール客入れ再開1発目にふさわしい熱戦になったようでよかったですね。

しかし3密回避とかでエレベーター禁止で、5階まで階段で上がれってことになってるようですが、
・・・この都内のクレイジーな暑さの中、ハーハー言いながら階段で5階まで上がって、それで入り口で体温検査とかやられたら、
もう全員39度くらいになってんじゃなかろうかと(悶笑

これって、入り口の体温検査でアウトで追い返されてる客っているんですかね??
その場合って、チケ払い戻しとかになるんでしょうか。
・・・あるいは体調管理の出来てなかった客の自己責任ってことになって、
泣き寝入りになるんでしょうか(悶笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/13 編集返信
[ 652501 ]  
会場への登りは、私はエレベーター使えました(早めに入ったからかもしれませんが)。帰りは階段でしたね。

pt  #-

2020/08/13 編集返信
[ 652502 ]  
佐川は順当と言えば順当なのかもしれませんが、竹本がKO負けといえ、実況を見ると頑張った感もありそうですね。
次は理由不明だけど、延期されている丸田戦でしょうね。どうなるか、楽しみです。

ちなみに三瓶に勝った長谷川ですが、この選手はマークしてなかったけど、KO率も高くて面白い選手ですね。S・フェザー級は期待できる選手が多くないので新たな注目選手になってほしい。
にしても、ワールドスポーツは井上や竹迫とKO率高い選手が本当に多いですね。他のA級ボクサーも比較的に高いKO率を誇ってますし、そういう教え方なのかな。

光太郎  #-

2020/08/13 編集返信
[ 652509 ]  浪速のドサ拳さんへ 岩佐は22時から
BS日テレの番組表見てても巨人VS中日戦になってる。サブチャンネルでやるわけないし・・・。

おかしいなと思ったら22時(午後10時からでした)
浪速のドサ拳さんありがとうございます。
明日は見ますよ。

タイトル名前  #E6kBkVdo

2020/08/13 編集返信
[ 652515 ]  
済まねえ、間違えた。
ただ、WOWOW加入してねえ俺にとってボクシングロスの今年、初めてテレビで見られる日本人のボクシングの世界戦。
既に終わってる試合とはいえ、折角テレビ放送されるンだから他の人にも見逃してほしくなかったンでさァ。

それと、実況の方ありがとさん。
ボクシング観戦自体が本当に貴重なものになっちまったなァ。

浪速のドサ拳  #-

2020/08/14 編集返信
[ 652519 ]  
ああ早く行けばエレベーター使えたんですか。
まあ他の階に行く客もいるだろうし、混雑する前からずっと使用禁止にしておくこともできないんでしょうかね。

佐川が直線的でしたか??
松本戦なんてまさに直線的な松本を、サイドに回りながら曲線的に攻略し、
そもそも直線的な選手に、あの縦横無尽に動く阿部麗也を捌き切ることは無理な気が・・・
まあその辺は対人練習不足??の影響か、あるいは竹本がうまくプレッシャーかけたってことなんですかね。
相変わらず佐川は試合後に洋菓子のコロンバンの宣伝に努めていたそうですが⦅爆
そういうことで日曜の中継が楽しみですが。

しかし観客350人だったそうで、
。。。。。。
ホールに350人しか人を入れられないんじゃちょっときついですわなあ。
おまけにコロナ費用で、関係者の検査代とか隔離ホテル代とか消毒代とか余分な経費が掛かるわけで、

・・・・・・・・・・
いや本当に、従来のチケ販売以外の収入法をボク界も模索していかないと、
こんな状況で今後も興行や試合を維持するのは相当大変な気が(憂悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/14 編集返信
[ 652521 ]  
宇弓様

佐川選手が直線的に見えた件ですが、松本亮戦や阿部麗也戦を見返してみましたが、確かに昨日の試合とはちょっと違いますかね。
竹本選手が攻勢に出てきたとき、まっすぐ下がるように見えましたので、あのような表現になったかもしれません。

柄にもなく実況なんてやってみたので、おかしなことを書いているかもしれません。すみません、そのあたりはご勘弁を。日曜日夜の中継で、私ももう一度視直します。

最後のインタビューで、コロンバン宣伝してましたよ。後ろでワイシャツ姿のサラリーマン数人が手を叩いていたのが同僚でしょうか。

コロナの影響とはいえ観客は本当に少なくて、確かに心配ですけどすぐには変われない業界なんでしょうね。

pt  #-

2020/08/14 編集返信
[ 652524 ]  
いやいや、
そら選手も相手あってこそなんで、試合ごとに違った面も見えるから奥深いわけで、

会場に行かれた方が、
その試合ごとに見て感じた印象や雰囲気をそのまま書いていただければ、
こうして私ら行けなかった者みんなもありがたいんで、
どうもご苦労様でしたと(多謝

インタビューは無観客の時と同じく選手がリング下に降りて、あの結婚式のスピーチみたいに選手が一人で喋る形式なんですかね??
あるいは客入れ再開で元の形式の戻したんでしょうか。
あのスピーチ形式は面白くて好きだったんですが⦅爆

しかし相変わらず試合ごとにコロンバンの宣伝してるとは、佐川は営業マンの鑑だなあと(和笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/14 編集返信
[ 652525 ]  
佐川選手、勝利、ほっとしました。
実況、ありがとうございます。

宇弓さんの “検温”についての疑問、同感です。
(なんか、コメントにいつも癒されています)
この暑さに階段は厳しいですが、開場前に到着すると
エレベーターで5階に降りても並んでいるので、また階段途中まで
降りなければならないから、私はほとんど上りも階段利用です。
でも検温、ドキドキしますよね・・・

丸田陽七太選手、今日のブログで、『佐川選手が勝って良かった!
来年の対戦が楽しみです』とコメントされていました。
『勝ちます!』と強く宣言。
二人の対戦、実現してほしいです・・・イケメン対決ですし(笑)
こんなミーハーコメント、ほとんどこちらには載っていないので、
場違いな感じですが・・・。

亜熱帯  #1XX49zdM

2020/08/14 編集返信
[ 652526 ]  
インタビューですが、今回は佐川選手がマイクを持ってリングに一人で立ち、アナウンサーがリング下(南側でした)から問いかける形式でした。

リング上に選手が一人でポツンなんで、なんかちょっと表現しがたい感じでしたね。ラウンドガールも当分見られなさそうで残念です。

pt  #-

2020/08/14 編集返信
[ 652527 ]  
丸田の公式ブログは自分も見ましたが来年という事は今年中の対戦は無いという事なんですかね?

そうなると佐川は間隔的にもう一試合やれそうですからWBA1位大沢との試合を見てみたいですね。

B.B  #-

2020/08/14 編集返信
[ 652638 ]  
ああ今回は一応アナウンサーがと質疑応答形式だったんですか。

いや先月に清水が勝った時は、
もう清水が一人でマイク持ってリング前に立って、
誰との応答もなく、ただ一人で延々と客とテレビカメラに向かってしゃべってるのが、
何かすげえ画期的で面白かったんですが⦅爆

しょーもないアナの質問とかなく、選手のまさに素直な素の姿が見れるんで、
今後もずっとやってほしいくらいでしたが。
。。。まあ喋るの苦手なボクサーには結構な苦痛でしょうが(和笑

いや本当に、体温検査は結構緊張しますよね。
今後いつまで実施され続けるのかはわかりませんが、
検査で熱高かったらどうしよう・・・・
ってプレッシャーで余計に体温上がりそうだし(小心笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/14 編集返信
[ 652883 ]  
ダイヤ中継見ましたが、
いや竹本さすが新人王MVPだけあっていい選手でしたね。
サイドに動きながら佐川を誘うと、それで佐川が正面から強引に攻めがちなんで、
結果直線的に入ったり下がったりしがちになってたってところでしょうか。

しかし佐川は最初からかなり強引に攻めに行ってましたね。
別に王者なんだから自分から無理に行く必要もなかろうに、
試合前にはKО意識するみたいなことも言ってたし、あとボクビーで堀川が言ってましたが、
三迫は今記録的な王者だらけで、みんな自分の試合では負けられないって結構プレッシャーはあるんじゃないかと。

それで入れ込みすぎたのか、佐川も結構強引に攻めて行ってる感じで、
今後もスタイルが崩れがちにならなきゃいいけどなとちょっと心配ですが。
テクニシャンが変に打撃戦やり始めて、スタイルがどんどんフアイターっぽく荒っぽくなっていくってのはよくあるパターンですし。
あそこまで強引だと、長身強打の丸田くん相手に入り際に合わせられるんじゃないかとちょっと不安になりますが。

なんにせよこのダイヤ中継は、佐川の今までのダイジェストに、
24日の松本息子に中垣の、大橋ジム期待の新人の展望に、松本亮の復活ストーリーにと見どころたくさんで良い番組つくりでしたね。
しかし八重樫が解説やってましたが、
・・・・これもう引退決めたってことなの??
あと川島はクビ??

私はずっと川島の解説のフアンだったんですが、ダイヤモンドは八重樫で、大橋フエニックスは川島でって分担するんでしょうか。
どっちみちそうなると具志堅さんはクビってことになりますが(悶笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/17 編集返信
[ 655307 ]  gopMywoppyBorgo kgngj
real casino slots http://onlinecasinouse.com/# - gold fish casino slots online casino best online casinos http://onlinecasinouse.com/#

smowsoffecy  #WaDcweyw

2020/09/14 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

RYO KATAOKA(NEWSIDER)

Author:RYO KATAOKA(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

月刊拳論!

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BLOG

COMMENTS

<>+-

CATEGORY

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
21位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)