立川客入れ興行、メインは決着つかず

8・9東京・アリーナ立川立飛「GENKOTSU7」
 ▼8回戦
  日本ミニマム級3位・佐宗緋月(T&T) 1-1ドロー 高田勇仁(ライオンズ)
   ※77-74、74-75、75-75

BOXING584_0sp.jpg

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

メガハウス MegaHouse ルービックキューブ5×5
価格:3278円(税込、送料別) (2020/7/13時点)


 都内での客入れ興行は8月9日の石川ジム立川主催によるアリーナ立川立飛興行となる。17年以オープンした同会場は、3000人収容。8回戦はメイン1試合、2連勝中の佐宗(12勝(4KO)6敗1分)が、初8回戦となる高田(8勝(3KO)5敗1分)と対戦する。ボクシング観戦に飢えている首都圏のファンにとっては朗報。(片岡亮)7/13

コメント

コメント(14)  最新コメントへ  
[ 650108 ]  
石川ジムと言えば昭和50年代にハリケーンテルがルぺピントールに世界挑戦したのを思い出します。大善戦し最後は15RにKO負けでしたが惜しかったです。決して規模が大きくないジムですがコロナ後の観客あり興行の最初というのは感慨深いです。

ササジ  #-

2020/07/14 編集返信
[ 650114 ]  
石川ジムってリック吉村のいたジムですっけか。
ボク界の中央のホールより先に、この前の名古屋や沖縄やこういう興行から客入れが再開されるってのは、まさにボク界全体で復興しようとしてる感じでいいですね。

8月31日の、Aサインの新宿faceも客入れに変更すればいいのに。
ダンガンだって客入れに変えたし、もし客入れにすればAサインと石井一太郎へのお祝儀でリングサイドで見に行きますが(垂涎

宇弓  #LkZag.iM

2020/07/14 編集返信
[ 650121 ]  
そうですね、たしかリック吉村は立川の横田基地に勤務していたと思うのでそうだと思います。
ちなみに私は福生出身なのでわかりますが、横田基地の正式な住所はカルフォニア州です。

ササジ  #-

2020/07/14 編集返信
[ 650140 ]  
ああ、
米軍基地はあくまでアメリカさんの領土っすもんね(難笑

前に亀田のご一家がJBC追放されて日本で試合ができなかった時に、
興ちゃんが河野の世界王座に挑戦するのに、
チャーリー太田が座間キャンプの米軍基地で試合した時のように、米軍基地でやればあそこは日本じゃないから大丈夫ということでやるかも??
みたいな噂が流れて、
なんて常人の斜め45度上を行く、ミラクルな発想やアイデアなんだろうかと、
聞いたときは少し感動したもんですが(賢笑

・・・・まあ結局そんな面白いことは起きずに、素直に興ちゃんも河野もアメリカ行ってやってましたが⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/07/14 編集返信
[ 650146 ]  
ササジさん、福生出身でしたか。
元祖ストロング小林は近隣の青梅市出身ですが 引退式は福生でしたね。
かなり前に「金剛」から「小林」に戻してますが、それだと佑樹は、まるパクり笑。
猪木と小林
当時なんとなく似てる2人が よく間違えられたのは草。

kaiスタイガ  #-

2020/07/14 編集返信
[ 650151 ]  
kaiさん、
そうです。ストロング小林が現役の頃は毎年福生市民体育館に新日が来て見に行っていました。あと現役時代はもちろん知りませんが海老原博幸も福生だったと思います。

ササジ  #-

2020/07/14 編集返信
[ 651740 ]  
本来はこの3位の佐宗か4位の仲島辺りが谷口と日本王座決定戦の試合をしなければいけないはずなのですが、何とかならないモノかな。
なぜか、みんな逃げてなぜかダンテとの決定戦が組まれてそれもコロナの影響でメドが立たず、他の階級と違ってどうなるのか、全く分からないような状況な気がしますが・・・

光太郎  #-

2020/08/04 編集返信
[ 651814 ]  
栗原が
沼田以外の、強豪日本人選手と交渉中。

テッシーの件でも嘆くが
現状、尚弥ダスマリが進展しない事には
消去法で栗原対PバトラーのIBF挑決?が 進展しないのだが・・・。

kaiスタイガ  #-

2020/08/06 編集返信
[ 652042 ]  
栗原はIBF5位ですから井上に勇敢に挑んでくれても良いんですけどね。

そうすれば拳四朗も久田相手の防衛戦が組めてのWタイトル戦が行えそうですし、今年は1試合が出来るかどうかの問題ですから拘って1年間無試合よりだいぶマシだと思いますからね。

B.B  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652168 ]  
この試合に関しては高田が大善戦し、逆に佐宗が情けない試合をした感じですね。
高田はB級から上がったばかりなのか?今日の試合内容を見るともしかするとミニマムのランキングに入るかもしれません。一応、日本3位に引き分けなら大善戦でしょう。ダウンも取ったようですし。
逆に佐宗はこれだと谷口はおろか他のランカー相手でもかなりきついかもしれないです。
対戦成績を見ると目ぼらしい選手にも勝ってないですし、ちょっと過大評価かなぁ。

光太郎  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652171 ]  
アリーナ立川って、最大3,000人が収容可能でしたか。本来なら今年の6月Youth Panamerican大会の会場にもなっていたスポーツ·コンプレックスのような西東京注目のスポットでしたが。コロナ規制で1,000人キャパで試合挙行でしょうかね?
まぁ、ミニマム級は日本人でもボクシング競技人口はかなり限られてくるように思えてしかたないんですが。

不衛生な生乾き臭  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652205 ]  
ああ、
関西の試合のつべ配信に気を取られてましたが、こっちも関東で初の客入れ興行再開やってたんですね。
キャパの半分の1300くらいにして、800人くらいの客が来たそうですが、
いやこのご時世でも800人も客が来てくれるとは、
ボク界もボクフアンも捨てたもんじゃないなあと(誇笑

さていよいよ今週の木曜にはホールでも再開ですが、
来週のダンガンのチケには、もうびっしりとコロナ予防の注意事項が書き込まれたりして、チケ全体が真っ黒な感じになってますが(悶笑、

果たしてどれくらいの客がどういう状況下での観戦になるのか、
いよいよ聖地の客入れ再開がどうなるのか注目ですが(凝視

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/10 編集返信
[ 652207 ]  
現地で観戦しましたが、入口では全員検温(37.2度以上で入場不可)、チケットには必ず連絡先を記入、席は一席飛ばし、声を上げての応援禁止(拍手のみ)など、コロナ対策が徹底されていました。

メインは佐宗が日本ランク上位にしては情けない試合だったかと。久しぶりの試合で調子が上がらなかったのかもしれませんが、ノーランカーの高田が初回から思い切った攻撃を敢行し、それに飲まれてしまった感じですね。

2Rに高田がダウンを奪い、追撃でもう1度ダウンかと思ったのですがレフェリーの裁定はスリップ。かなり効いていた佐宗は必死のクリンチで減点1。

中盤以降高田が失速して辛くもドロー、といった試合でした。

セミは去年のライト級新人王齋藤が、十数年振りの復帰+現役警察官ということでちょっとマスコミに取り上げられたの橋本に無難な判定勝ち。ややつまらない試合でしたが、久しぶりの試合で慎重に行ったのかも。

前座4Rではこの日デビューした三谷大和ジムの梅津奨利(バンタム級)が素晴らしかったですね。ちょっと名前を憶えておきたいと思いました。他にも初回15秒決着もあり、なかなか楽しめた興行だったと思います。

pt  #-

2020/08/10 編集返信
[ 652209 ]  
ひと席分を空ける対策には異議なしだけど、声を出す声援を禁じられては、やはりボクシング興行とはもはや呼べない気がする。正常化した興行を打つこととは、選手自身のモチベーションと観客のバイブレーションが合致したやる前から、どちらが勝つんだろうか?と一挙手一投足を見逃さないぞと観客の緊張が伝わる空間を云うが、コロナ禍で国内での潰し合いのようなマッチメイクを期待する向きもあったが、今のところはどうも期待するような動きは出ないかなぁと。掲示板が夢見る投稿で先走るから、現実味に乏しい議論になる訳だけど。

名無し名人  #-

2020/08/10 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

RYO KATAOKA(NEWSIDER)

Author:RYO KATAOKA(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

月刊拳論!

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BLOG

COMMENTS

<>+-

CATEGORY

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
21位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)