カネロ陣営「来年ゴロフキンと3度目の対戦を。ビジネス的にそれがいい」

 ゴールデン・ボーイ・プロモーションズのエリック・ゴメス社長は、サウル・カネロ・アルバレス(メキシコ)が、来年、ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)と「3度目の対戦をさせたい」と言っている。

CANELOLESSONS565.jpg

「カネロは対戦を喜んで受けます。うまくいけば来年に実現してみんなを驚かせることができます。両者とも過去の2戦が興行的に大成功したのを知っていますし、ビジネス的にも良いはず。なによりファンが期待しています。2戦とも非常に接戦で白熱しました。2人ともやることにオープンです」

 両者は17年に初対戦でドロー、18年にカネロが2-0の僅差で勝利、ゴロフキンが決着戦を求めていたが、カネロは「24ラウンドもやって、もう決着がついたから金のためにやる以外の意味はない」と突き放していた。その後、対戦相手に困ったカネロ側が9月対戦で交渉再開を持ち掛けたが、ゴロフキンはIBF王座の指名試合を優先したい意向を示し、「こっちが前向きなときには断っておいて、よく言うよ」と話に応じなかった。ただ、パンデミックで両者の試合はともに見通しが立っていない。

 順当ならゴロフキンは3位・カミル・シェレメタ(ポーランド)と次戦。カネロは相手が確定していないが、試合はスーパーミドル級で行ないたい意向で、ゴロフキン戦が将来実現するとしてもミドル級ウエイトではないかもしれない。(片岡亮)

コメント

コメント(34)  
[ 650083 ]  
カネロも大概だけど
自身がないのか 必要以上に村田を「正規正規」って強調してる奴はいったいなんなの?
いっそのこと
カメダとは違って 強いやつとはやらせるけどホルヘや村田みたいに ニセ王座を断れない
テイケンは「シンカメダジム」に、
自称株屋は
ハンネ「カメダ野郎」
職業「カメダ」にした方が よっぽどマシだぜ。

藍染「強い言葉を使うなよ   弱くみえるぞ」
ドクターX「自称株屋さん、この方手遅れです。
私、ウソは言わないので」

kaiスタイガ  #-

2020/07/13 編集返信
[ 650088 ]  
kai 自称株屋っておれのことのようだが。
主要持株の優待券は5月末におれのブログに貼っておいたが。保有数に合わせて送られてくる。
たまに遊びに来られる、いつも現地観戦さんはご覧になっていると思うが・・・
勿論、その配当金では食えないので(当然)、アライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信を主に、いくつかやって生活しているがね。

>必要以上に村田を「正規正規」って強調してる奴はいったいなんなの?
JBCが加盟しているWBAがミドル級で
WBA WORLD CHAMPION RYOTA MURATA と載せているので、ワールドチャンピオンだと思っているが、それがいけないのかね?

いけないのなら、おれではなくJBCに抗議すべきだ。JBCが「kaiさんごもっとも」と訂正するなら、おれも訂正する。
当然だろ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/07/13 編集返信
[ 650089 ]  追記
kai、この言い合い?は何度も繰り返しているが、飽きないかよ。
尤も、お付き合いはするけどな(笑)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/07/13 編集返信
[ 650093 ]  
ところで本題だが、過去ドロー、判定勝負で3度目の正直は価値があるかもしれないが・・・
実現するだろうか「カネロvsゴロフキン」?
全盛期のゴロフキンなら圧勝だがケル・ブルック戦あたりから衰えが(誰もが知っているが) しかも来年39歳、来年31歳のカネロとでは・・・(想像)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/07/13 編集返信
[ 650095 ]  
>全盛期のゴロフキンなら圧勝だが

その通り。カネロはキャッチウエイトでコットに勝ち、WBCミドル級王者となったが、
WBC暫定王者であり、WBAスーパー王者のゴロフキンとはやらなかった。
2016年だったら、ゴロフキンが圧勝してた。
2017、2018のあの2試合もニューヨークだったら、ゴロフキンが勝っていた。

サーシャファン  #LJx2DU6o

2020/07/13 編集返信
[ 650096 ]  
ゴロフキンの時間がもったいない。

ジャム  #-

2020/07/13 編集返信
[ 650098 ]  
ゴロフキン選手が弱ってから戦って、何とか勝ち越しでカネロ選手は本当に嬉しいのかな?
何の疑問も抱かず嬉しいのなら、カネロ選手のボクサーとしての器が知れている

ななし  #-

2020/07/13 編集返信
[ 650099 ]  
器じゃなくて、底が知れているの間違い

ななし  #-

2020/07/13 編集返信
[ 650100 ]  No title
精度の高いカネロ陣営のセンサーがゴロフキンが下り坂になるまで対戦しなかったし、
ドーピング(手首に注射跡指摘をGGGがしたからか、その後、隠す為か手首にタトゥ―が…)や判定も??の部分があるので両者全盛時ならGGGかと思いますね。

カネロ陣営は相手もキャッチウェイトや、2階級上とは言えコバレフもヤード戦から2ヵ月での試合間隔ですから。

GGGも無理はしないで欲しい。

村田との正々堂々のぶつかり合いが観たい!

クリーン  #-

2020/07/13 編集返信
[ 650101 ]  
36歳のメイウェザー選手に若い時のカネロ選手は完敗したから
それに懲りて強敵相手には、カネロ選手を含めた陣営がかなり警戒するように、
なったのですかね

ななし  #-

2020/07/13 編集返信
[ 650102 ]  なかよくコメント投稿しましょう
人の悪口はやめて、生産的に、たのしくボクシングの話をしましょう。
kaiスタイガさん、名無し名人さん、山マサさん、どなたも拳論読者みんなの注目している、論客なんですから。
じつは、これまでカネロの試合って、一度も現地観戦したことがないんですよ・・・。
タイミングの問題ではなくて、どうしてもドーピングやっていて、いろいろ姑息な手段、マッチメークやってるように思えて、高いカネ出して見に行く気が起きないんですよね。
おまけにDAZNと高額、長期の契約を結んでから、よけいに「負けないボクシング」に徹して、試合がつまらなく
なっている気がしませんか?
ダニエル・ジェイコブスの試合なんて、凡戦でしたよね。
最近BOXRECに、各ボクサーに反ドーピングの項目があるんですが、
カネロにも以下の表記があるのは、悪い冗談に思えます。

issued by expires
Voluntary Anti-Doping Association (VADA) CBP pro boxer 2021-05-01 ID#: 348759

いつも現地観戦します  #-

2020/07/13 編集返信
[ 650104 ]  反則やおかしな判定、体重超過、薬物・犯罪に関わりの無い真のPFPや王者決めたい
同意です!

カネロも才能あるんだから実力で勝負していればなぁ・・・
まぁ、それが難しいからあれこれしているのでしょうけど。。。

私は薬物疑惑が出てから、その選手にお金払いたく無くて最近の試合は観ていないんです。

トップが疑惑があればきちんとしたスポーツなら普通なら大問題で追放とかありえるのに、
周囲も知りつつ、しかもカネロには判定ではもう勝てないと半ば認識されているをする・・・

こういうことまかり通っていると真面目にやっている、他の選手もそう思われてしまうのもありますね。
メイウェザーやパッキャオという人間離れした活躍まで疑われたり…

それでも、憎まれ薬物の問題を指摘されつつも、結果、誰も倒せない存在が現状ではプラスになって莫大な収入になってしまってるんですね。

しかも、それが、大きな勢力になってチームに入る選手が増えているのは気になりますね。
しかも井上選手とか対戦する相手が続々とそのチームに入るとか・・・

反則や怪しい判定、体重超過、優遇されすぎ、ドーピング(出来れば犯罪も)の無い真のPFPや王者決めたいですな。

団体を変えるのはすぐには難しいかも知れませんが、今はネットでそういうWEBサイト作って、自分達で発信も出来ます。日本でも海外でも同じ思いを持った人はいるはずだし、反ドーピングの知識を持った医療関係者の方、どの様な組織が背後にあるかを知る人もいるでしょう。

世界中の知が結集すれば真に強いのは誰なのか見えてくるはず…!

個人でも突如マッチョ化・動きや耐久力が上がった選手・怪しいトレーナーがついた選手は除外とか色々考えるのも楽しいです。カネロやネリ、ライアン・ガルシアとか(あくまでも個人の私見なので御了承を…)

ボクシングで世界を変える  #-

2020/07/13 編集返信
[ 650109 ]  
>山マサっていくつ?
もっと大人になれよ

オッサンだよ、オッサン!
残りの人生をカネを使って、大いに愉しむ♪ことをモットーにしている。
遺す相手もいないしな(笑)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/07/14 編集返信
[ 650110 ]  
来年の話は鬼が笑うが、ではカネロの秋や年末はどうなるのか?
ライトヘビーまで増量して、もうミドルに戻れないのなら、スーパー王座は返上してカラム・スミスとやってほしい。美味しいものを食いすぎて、前日72・5キロは無理だろう(想像)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/07/14 編集返信
[ 650111 ]  
いや職業「カメさん☆」でご飯が食べられるのなら、私も喜んで転職しますが⦅爆

大体、必要以上に正規を強調すんな!!って言っても、
いや正規は正規なんで、事実は事実でしょうがないことですし、
村田やこっちに文句言われても困っちゃいますが。

そんで村田も帝拳も正規王者の当然の権利や流れとして、スーパーのカネロさまとの対戦を公言して交渉もして、一度は日本で決まりかけたりとかしてたわけで、
あとは指名義務やら複数王座同時保持のルール違反やらを、カネロさまがどうするのかの、
全部向こうさんの話であり責任であると思うのですが。

だからそもそもが現状カネロさまのほうが、ルール上はまともな王者でも何でもないはずなのに、
それを村田と帝拳に責任すり替えられてもなあと。
そら村田がモレノとの指名指令出されたら即返上した興ちゃんのように、
カネロさまとの試合決まりそうになったら慌てて即引退☆
とかやったらこっちも半笑いでいっくらでもいじるっての⦅爆
村田は正規王者として、堂々とスーパーのカネロさまとやりたいって言ってんだから、
それに責められる要素がどの辺にあるのかがさっぱりわかんないんですが。

だから必要以上に正規って自称すんな!!
正規王者扱いするフアンも同罪だ!!
・・・っていう人こそが、
職業・なんらかの義務感に駆られて誤った神の啓示を受けて戦う自粛聖戦士☆
にでも転職されたほうがいいんじゃなかろうかとか(和笑

でもそういう潔癖な聖戦士☆の方こそが、
なんでその怒りをカネロさまよりも村田のほうに向けてんのかが、
いつまでたっても一向にわかんないんですが。
・・・だって向こうさんなんてお薬疑惑まであんのに(闇笑

まさにその正義の怒りを正しい方向に、どんどんあちらさんにぶつけて、
ぜひ村田カネロさま戦実現への追い風としていただきたいものですが(熱応援

宇弓  #LkZag.iM

2020/07/14 編集返信
[ 650112 ]  
山マサさんに失礼な物言いの「ななし」
i121-119-160-180.s30.a048.ap.plala.or.jp

バカなのに人に説教したがるのは、
日常で誰にも助言など求められないからか?

★藤堂(Newsider Tokyo)  #-

2020/07/14 編集返信
[ 650113 ]  
カネロはどうも好きになれない

1 ドーピングの過去
2 契約ウエイトのズルいタイトルマッチ
3 上から目線

吉法師@リハビリ快調(やまぶきいろあんちゃん)  #-

2020/07/14 編集返信
[ 650119 ]  
コバレフ戦は酷いオファーだった
カネロ戦前の試合でコバレフ選手は激闘でダメージがあり、高齢でダメージが抜ききれていないはずなのに
準備期間が2ヶ月程度しか与えないオファーをかけたカネロ側
そして、大金だからといって、そんな不利過ぎるオファーを受けたコバレフ側

ななし  #-

2020/07/14 編集返信
[ 650122 ]  
読解力がない(または思い込みで決めつける)人が多い。

ネットの発達にリテラシーが追いつかず、きちんと内容を理解する前に、文章を書いてしまう傾向があるように思う。生身の人間相手なら、まだコミュニケーションとして、思考できるのだろうけれど。

世の中は読解力がある前提で、読解力がある人中心に回っている(例外はあるが)。報道などではネットの声が取り上げられることも増えたけれど、それでもネットの声が、その大きさに対して影響力を持たないのは、まさに読解力がなく、正しい思考をせず、無責任に発言する人が多いからなのだと思います。旧徳もツイッター見るとまさにそれで呆れるほど思考力がない。

思う。  #-

2020/07/14 編集返信
[ 650123 ]  
だから学校の勉強が大切なんだよ。
マジで。自分の頭で咀嚼できる能力が落ちてるんだろうね、まさに「馬と鹿」。
簡単且つ瞬時に情報にアクセスできるようになったネット社会の功罪の罪の部分なのでしょう。

モーツァル太  #-

2020/07/14 編集返信
[ 650124 ]  
読解力の無い人はネットは自分の都合の良い記事しか出てこないで、イメージで認識してしまう。一度認知した事の訂正の意識改変は難しいでしょう。有名人の自己啓発本とかをバイブルとしている方々はタイトルだけ見て判断するのが望ましいと刷り込まれています。

文章が読めない、書けない、まともな思考力がない。就職氷河期世代になると団結して社会が悪いことにしてる。あんたらがいつまでも厚遇されないのは時代のせいじゃなく力がないからなんじゃないかと思う。

50代  #-

2020/07/14 編集返信
[ 650125 ]  
ポチポチしてるだけで会話能力が無いのがいますからね。
コロナの時期やからこそ家族との会話が増えると思いきや、こんな時期やからこそゲーム。あつもり。って、なんか変な世の中。
まともに人間と会話出来る能力も無くなり、ネットの言動に納得行かずにキレるやつが増える。
で、そういう奴がまたネットで悪口と不満ばっかり書いて、あたかもそれが国民の意見かのように『ネット上ではこんな投稿が。』って報道される。

意味わからん。

ぶーぶさん  #-

2020/07/14 編集返信
[ 650126 ]  
Twitterやっている人の読解力の無さは呆れを通り越して笑っちゃってます。
他人の発言をスクショして、こんなこと言ってる!おかしい!とか言っている奴がその典型

七瀬  #-

2020/07/14 編集返信
[ 650127 ]  カネロと村田が☆スーパーミドル契約で?戦うのって→そんなに、悪い話でもないと思うんですよね(笑)
カネロは、ミドル級まで体重を落とすのはしんどいだろうし?
指名義務もこなせると。

勝った方が、WBAスーパーミドル級王者と☆ミドル級スーパー王者になり
(ややこしいわ笑!!)
ダゾーンも電通も試合が出来て、めでたしめでたしと。


・・・いつのまにかカネロって、ライトヘビー王座を、返上してたんですね。

以下、衝撃のWBO見解(笑)
2019年12月17日、WBO世界ライトヘビー級王座を返上。WBOはアルバレスが王座返上を同意した一環として、アルバレスがWBO世界王座に挑戦を希望した場合に、どの階級であっても指名挑戦者として認定する特権を与えた。

K8augPj6  #K8augPj6

2020/07/14 編集返信
[ 650137 ]  
管理人の藤堂さんには、恐縮です(汗)

カネロはスーパースターで、つまりヘビー級のタイトルマッチを除けば、それに近い興行収益をもたらす。IBFを除く3団体は忖度しまくり、だからミドル級の選手達はその煽りを受けてしまう。その点は村田ファンとしても大いに不満だが、現時点ではどうにもならない(だよね)

どうにもならないのだから、村田には次戦で可能な限りの大物を選んでもらいたい。1番いいのはユーバンクJrだろうが、トリアーノ・ジョンソンだっていい。御大(本田)、アラム爺のよき守備を期待したいが・・・

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/07/14 編集返信
[ 650139 ]  追記
1番いいのはユーバンクであっても、暫定なんてものを貰っているので高いファイトマネーを吹っ掛けると予想する。その場合は指名でなければ村田側がお願いする立場ではない。それは当然。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/07/14 編集返信
[ 650159 ]  
全部悪いのはあのおっさんということでシャンシャンと♪(笑)

ジャム  #-

2020/07/14 編集返信
[ 650160 ]  
全部あの無職が風呂に入らないせいでしょうw

カネロはこのままいくと、大した相手とやらなそう。
で、大金の契約消化。

それにしても村田はなぜアピールしないんだろう。
世界的にはまったく存在感ない。

吉法師@リハビリ快調(やまぶきいろあんちゃん)  #-

2020/07/14 編集返信
[ 650163 ]  
特定の選手を応援している者としては、その部分で!弱点(汗)はあります。
相手はそこを上手くつく、利用するはあります。つまり、弱点です(汗)

寝よ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/07/14 編集返信
[ 650164 ]  追記
ジャムさん、ありがとうございました。

村上訳よりは清水訳が好きなジャムさんへ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/07/14 編集返信
[ 650169 ]  
山マサさん。ファンとしてはいつか原作のイメージそのままのテリー・レノックスに会ってみたいものですね。

もちろん映画で。ロバート・アルトマン監督の『ロンググッドバイ』のような冷酷な男ではなく。

悪人なんだが好きにならずにいられないテリーに。

ジャム  #-

2020/07/15 編集返信
[ 650175 ]  
テリーは気弱そうな男ですが、戦場で友人を守り大怪我をする。友人達はギャングだったがその恩は忘れない。主人公マーロウとの酒を介した邂逅も魅力的。テリー・レノックスのような奴に会ってみたいというジャムさんの気持ちはわかります。

「さよならを云うのは、少しばかり死ぬことだ」(主人公マーロウ・言)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/07/15 編集返信
[ 650180 ]  
死んだ筈のテリーが顔を変えてロサンゼルスにいるマーロウに会いにくるラストとマーロウがメキシコの田舎町に向かってテリーを射殺するラスト。

清水俊二訳の原作にハマった少年には下卑た笑いを浮かべるテリーに銃を向けるマーロウになんじゃこら?と思いましたがその時マーロウが言い放つ台詞に気持ちを持っていかれるんですね。DVDにも昔のビデオにも訳されなかった「俺は猫をなくした」という台詞。

思えば映画の冒頭、マーロウがいつもと違う餌に見向きもしない飼い猫に急かされるように餌を買いに深夜出掛けていくという原作にない場面から始まるんですね。

テリーのせいでマーロウは猫を失う。字幕になかった「俺は猫をなくした」という台詞というか呟きは友情をただ保身の為に利用した親友への想いに絡めた何らかの暗喩かもしれません。

だから原作と違いマーロウは親友を殺さざるを得なかったと。

見方によっては原作レイプととらえかねない映画でしたがロバートアルトマン監督の「ロンググッドバイ」はハードボイルド精神のエッセンスに満ちた作品だとも言えるでしょう。

つまらない話を長々とすいません。

ジャム  #-

2020/07/15 編集返信
[ 650200 ]  
>清水俊二訳の原作にハマった少年には

自分なんぞはチャンドラー作品にハマったのはずっと後年です。あの作品の良さはその歳にならなければわからなかった。むしろハメットのサム・スペードのほうがインパクトがありました。
原作者のマーロウイメージは(古いがw)ケイリー・グラントだったようです。となると、テリー役は同時代の(若い頃の)ジェームズ・スチュアートてところでしょうか。
余談ですが、ケイリー・グラントはかの007 イアン・フレミングのボンドイメージでもあったようです。ヒチコック監督の「汚名」(DVD)のグラントを見ると、両作家が主人公のイメージに利用したのは頷けます。

スレチ、承知です(汗)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/07/15 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※コメント欄は、多様な意見や感想を交換する場所です。場に適切と思われる範疇での投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は仕方なく削除や規制対応をします。そのため投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に予告なく複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく削除、記録開示、警察への通報を認める」






BOXING

THEJUDGE

チーズ/片岡優香


※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」に帰属します。一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

RYO KATAOKA(NEWSIDER)

Author:RYO KATAOKA(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

月刊拳論!

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BLOG

COMMENTS

<>+-

CATEGORY

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
19位

ボクシングランキング

SEARCH

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/アサヒ芸能/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/覚醒ナックルズ/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 価格.com自動車保険 比較・見積もり