45歳の元王者マルチネス、「復帰4戦目で村田諒太に挑戦する」

8・22スペイン・トレラベガ
 ▼10回戦
  セルヒオ・マルチネス(スペイン) × ホセ・ミゲル・ファンディーノ(スペイン)
  WBC・Sウェルター級2位・セルヒオ・ガルシア(スペイン) × パブロ・メンドサ(ニカラグア)
 ▼8回戦
  WBC・Sバンタム級15位・キコ・マルチネス(スペイン) × オットー・ガメス(ベネズエラ)

EbeTZotXgAAjBnU.jpg

 45歳にして6年ぶり復帰する元世界2階級王者のセルヒオ・マルチネスが、目標として「村田諒太への挑戦」を明かしている。一時的なカムバックかと思いきや、世界挑戦を狙うというのだ。海外メディアでのインタビューを要約。

「43歳のとき、冗談っぽく復帰すると言ったら、やれるわけないと言われました。その2年後、ここにます。挑戦するんです。僕より若いボクサー(35歳)と対戦します。誰もが僕より若いんですよ。相手にファンディーノを選びましたけど、彼はチャベス・ジュニアより2歳年上なだけ、高齢とは見てません。緊張感があるのは好きだし、チャレンジも好きなんですね。もしこの先の人生に世界戦があるなら46歳になってからでしょうけど、ないとは言えないですよ。実際、WBA会長から、いい3試合ができたらと約束があったんです。4戦目で村田諒太とのタイトルマッチですね」(マルチネス)

 WBAが村田戦を約束したわけではないだろうが、今後の実績によっては世界ランクに入れる気はあるという返答だろう。

「いまは8月21日のことだけです。ここでちゃんとやれたら(オファーの)電話が鳴るでしょうし、ダメなら感謝を述べてテレビ出演でもやるとかですが、自分にやれる力があるかどうか。打たれるのが一番まずいから足が動くかどうか、6年のブランクは未知ですからね、まあ見ててください」(同)

 復帰戦がうまくいくかの段階では世界戦も何もないだろうが、パッキャオばりに年齢を感じさせない奇跡的ファイトができるのなら元世界王者としての存在感は出てくるだろう。常識的に考えれば衰えを隠せない内容になるものだが…。(片岡亮)



 元WBC世界スーパーウェルター級、元WBC&WBO世界ミドル級王者のセルヒオ・マルチネス(アルゼンチン)が、45歳にして6年ぶり復帰。移住先のスペインで試合を行なう。当初は6月に予定されていたが、新型コロナウイルスの問題で延期になっていたもの。マルチネスは51勝(28KO)3敗2分、97年デビュー。08年のWBCスーパーウェルター級暫定王座決定戦に勝ち、初防衛後に正規昇格。10年、ケリー・パブリクを下し、WBC&WBOミドル級王座獲得で2階級制覇。WBC王座のみ保持し1度防衛、以降はWBCダイヤモンド王座戦で連勝を続け、12年にWBC王者・フリオ・セサール・チャベスJr.を下して王座奪取。14年のV2戦でミゲル・コットにTKO負け、これを最後に引退していた。
 対戦相手のファンディーノは15勝(8KO)6敗、35歳。17年、村田諒太と戦ったロンドン五輪銀メダリストのエスキバ・ファルカンと対戦し7回TKO負け。最近5戦は3勝2敗で、2連勝中。(片岡亮)



コメント

コメント(49)  
[ 649515 ]  
マルチネス好きだったなぁ
チャベスjrに勝った時は嬉しかったな
ウィリアムスKOした試合は一生語り継がれるKOだな
膝が万全ならコットには負けなかったと思う
しかし復帰とは
金なくなったのかな?
プロスペクトのかませ犬になるのが
目に浮かぶ

テンダー  #-

2020/07/02 編集返信
[ 649518 ]  
僕もポールウィリアムスをKOした試合を、興奮して何回も見ました!笑笑
あと、この試合のマイケルバッファーさんのコールがとてもかっこよかったのを覚えています笑笑

一ボクシングファン  #-

2020/07/02 編集返信
[ 649521 ]  
これは本気で世界タイトルを獲る気での復帰ですかね?ボクシングは格闘技の中で、最も危険だと思うので興行優先で安易にライセンスを戻す行為はどうかと思います。
マルチネス、実質はチャベ子に壊されたしコットとやった時は膝の負傷も重なり別人でしたね。

永遠の名無し  #-

2020/07/03 編集返信
[ 649522 ]  
デ・ラ・ホーヤの復帰の話もあるような・・・(日本ではそういう世代のカムバックはほとんど考えれれないが)
38歳のゴロフキンがまだ大丈夫なのかはシェルメタ戦でわかるが、・・・試合の目処が立っていないので。反論もあるだろうが、とっくに全盛期は過ぎている(個人的感想)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/07/03 編集返信
[ 649524 ]  
セルヒオは、ハグラーと同様、スペインで長く不遇な時を過ごしましたね。アメリカで財を成したウルグアイ人プロモーターと契約し、米国に来る迄、40戦くらいしているんじゃないかなぁ。ピータークィリン、GGG、ロシアの元チェス·チャンピオンとミドル級タイトル統一機運が盛り上がった時代の王者でした。

名無し名人  #-

2020/07/03 編集返信
[ 649526 ]  
>ロシアの元チェス·チャンピオン
ノブにも圧勝したピログですが 背中のケガは不運でした。
復帰の話がないのは潔し。

kaiスタイガ  #-

2020/07/03 編集返信
[ 649543 ]  
個人的にはジンジルク戦がベストバウンドすかねー

あそこまで圧倒するとは

珍スポット調査隊  #MyJ0QW/M

2020/07/03 編集返信
[ 649654 ]  
聞いたこともないスペインの地方都市でAyuntamiento, 役場での興行。自分の名前を冠にした興行会社ですし、少し余興のような感じがしないでもないですね。おそらくは移住した先でのチャリティイベントじゃないかなぁ。

名無し名人  #-

2020/07/05 編集返信
[ 652012 ]  
・・・どう、やっぱり村田は舐められるのだった。

東京流れ者(真性チャンピョン)  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652013 ]  
これ村田にとっては「やった!また名のある雑魚が出てきてくれた」的な話なんでしょうか。
ファルカンみたいな。

大田区タクシー運ちゃん  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652015 ]  
村田がやるべきは誰?

1位 ユーバンク(実力者)
2位 マジエフ(無敗だが評価低い)
3位 モンロー(無敗だが評価低い)
4位 ボルニー(無敗だが評価低い)
5位 ベサロウ(誰?)

なんか他団体だとデレビャンチェンコ、ムンギア、ウィリアムスとかいるのに、なんでWBAって無名が多いんだろう。

中国三亜猫  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652016 ]  
カネロやゴロフキンとやりたいという七夕のお願いはもういいから

アンドラーデ、ムンギア、スミス、ウィリアムス、スレツキあたりは狙ってほしいね。

玄満麻布ビル・ロンダリング・ラ・アトレ  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652017 ]  
吉村知事「僕が感じたことを喋り『それは間違いだ』と言われたら、僕自身、言いたいことが言えなくなる」

このセリフ、マルチネスにも当てはまります。

特選八丁味噌石狩鍋★爆笑ゴリラ  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652019 ]  カネロ無視は当然だろうね
インチキWBCの策略に陥れられてか
リング誌IBFWBOが、フランチャイズを認めず、
ジャーマル、ヘイニーをWBC王者としているが、その理屈でいうなら
村田、タンクがWBA王者でないと整合性がとれない。困ったものだ。何度も言うが実際FC王座としての防衛戦がないから、こんなバカげた現象になるのだが。
テキトーにしか書いてないとはいえ笑、3団体にはFCを認めるよう要請はしてるが。

M級世界王者=GGG、アンドラ。
WBACは該当者ナシ!。
・カネロ=M級に戻すまでは論外。
・村田=日本人の日本人による日本人のためだけのセカンド。ジャーマルもだが、「口だけ達者」なら誰でもユーチューバーになれる笑。
・ジャーマル=ヘイニーと共に、リング誌IBFWBOがWBC王者とするなら
村田、タンクがWBA王者でないと整合性がとれない。

kaiスタイガ  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652024 ]  もしも対戦するなら
というか、対戦可能性が出たら、村田さんは受けて下さい。
そして対戦するなら、村田さんは敬意をもって全力で半殺しにしてください。

タイトル名前  #E6kBkVdo

2020/08/08 編集返信
[ 652027 ]  
>敬意をもって全力で半殺し

同感。
マルチネスは元メジャーだけど、現在では村田の傍までは来ないとは思うが・・・?
1ファンとしての希望は、カネロ、ムンギア(WBAランク外だが)、ユーバンクの順。

それより、コロナの感染が他の選手にもうつってないかが気になる(汗)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/08 編集返信
[ 652037 ]  執拗な山マサ投稿!?
リナレスよ、「村田諒太にだけはコロナを移すなよ!」コメントが。普段のコメントからそう読める。いや、読めてしかたない。憎い投稿者だ。

名無し名人  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652043 ]  
復帰4戦目で村田に挑戦はその間に村田が王者で居続けて尚且つ引退しなければという前提なので単なるリップサービスぽいですよね。

B.B  #-

2020/08/08 編集返信
[ 652044 ]  
これって・・・・・・
どう解釈すべき話なんでしょーか(謎爆

マルチネが本気でやりたいと思ってるんならば、そらまず一番やってくれそうな、
一番よく知らなそうな村田の名を上げたんでしょうが⦅爆、
まあそらマルチネなんて、チャベ息子とやった試合とか最高に面白かったんで、
見たいっちゃ見たい気もしなくもないですが、
でも村田戦とかのその間に何段階もいろんなハードルがある気が・・・

そもそもいい3試合したらって、このコロナ状況で3試合やれるだけでもいつまでかかるかわかんないし、
いい試合したとて、どこでやる気なんすか??
日本とか来る気あんの??
・・・とかとか、
んまあ来年の話をしたら鬼が笑うと言いますが、現時点では全く見通しの遠い話って感じですが・・・・

・・・・・マルチネ、
年末メイとかと一緒に日本くる??⦅招爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/08 編集返信
[ 652045 ]  
>王者で居続けて尚且つ引退しなければという前提なので単なるリップサービスぽいですよね

B.Bさん、承知。
おれも村田やマルチネスの将来まではわからない(汗)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/08 編集返信
[ 652053 ]  
村田からすれば名前出してくれれば、おいしいですよね。

たくまや  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652064 ]  
>おいしい

仰る通り。マルチネスは有名選手だし、WBA正規王者という地位も満更ではないということでしょう。何しろスーパーが実質ミドル級選手ではないのだから。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/09 編集返信
[ 652068 ]  
まあ名前出してくれるだけでプロなんだからありがたいことっすよね。
別に広告費もゼロで、
こうやって世界中に村田の名前が出るわけで(得笑
まあマルチネも頑張っていい3試合勝利ってのを目指してほしいもんですが。

でもそうなると、その3試合??が終わるまで、
村田は誰とやってればいいんだろうかって話ですが。
カネロさまやゴロさん戦とかが決まらなければ、ユーバンクとかはじめ延々と他のランカーとやって、マルチネ待ってなきゃいけないんでしょうか。

それって来年の話をしたら鬼がどころか、早くとも再来年以降の話になるんじゃなかろうかと(遠笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/09 編集返信
[ 652072 ]  ☆イニシャルでロゴデザイン GR GGG CA
名前が出る事で村田選手への注目は集まりますよね。これは結果GGG、カネロ戦の実現にはプラスになるんじゃないかな?

動画ではありますが、マルチネスの全盛時のリアルタイムで観たこと無いんですよね。

数年前も復帰話出て、実現しなかった様ですが、もし足の怪我が癒え、目も眩むハイピッチで驚異の男!の名の通りの全盛期と同じとは言えないまでも、ドーピングなどなく、魅力がある動きをしてくれるなら観たいです☆

…海外の選手はイニシャルをデザインしたものをロゴにしてますよね。
 マルチネスは星(☆)のマークがマラヴィージャノM(とVも?)、マルチネスのMと、セルヒオのS、の様なイニシャルで星が作られていてカッコ良かったです。
 リゴンドーはイニシャルのG・Rとキューバの国旗と組み合わされていて驚いた事があります。

ツバメ返し  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652075 ]  
>名前が出る事で村田選手への注目は集まりますよね。これは結果GGG、カネロ戦の実現にはプラスになるんじゃないかな?

村田が海外メディアにPRすべき話ですけどね。

>でも村田戦とかのその間に何段階もいろんなハードルがある気が・・・

村田とカネロのハードルほどじゃないでしょうけどね。

黒いボクシングライター‏  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652092 ]  
階級下のコットに圧倒的に負けてハッキリと衰え見せて引退してそこからさらに6年経つわけですからねぇ、村田戦はあまり現実味がないなーと…

あおのじ  #P8Kib52A

2020/08/09 編集返信
[ 652115 ]  
衰えと言うかコット戦の動きの悪さは、チャベス戦での怪我が完治していなかったからでは無かったでしたっけ? それが癒えれば・・・

マルチネスの知名度と、46歳という年齢を考えれば、
村田選手にとって美味しい相手になりうるか?     
コロナで話題が無い中、スター選手から名前出るだけで試合せずに知名度上がるので、追い風ですかね。

その前に相手が決まらないカネロがオファーし、カネロvsマルチネスにになったりして^^:

クリーン  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652123 ]  
しかし、メンドーサが、3戦いい試合をしたら4戦目が村田と、マルチネスに約束したとは(唖然)
御大(本田)もアラム爺も、そして村田本人も驚いているかもしれない。
4戦目となると実現は再来年(村田36歳)だろうし、もしやるなら、ファンとして面白くないわけでもない。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/09 編集返信
[ 652170 ]  
ウェルター級のホーンと試合しようと
してたぐらいだから
ミドル級の世界ランキングに入ってれば
マルチネスと試合しようと問題はない

アコム  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652173 ]  
ホーンは当時ミドル級にランキングされていたし、WBAの反対を押し切ってケル・ブルックと闘ったゴロフキンの例もあり、実現しても問題はなかったろう。
WBA・Sウェルター1位のジャレット・ハードが転級を匂わせて、まだ実行してないのが残念だ。村田とやればド突きあいで噛み合うと思うのだが・・・

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/09 編集返信
[ 652180 ]  
村田は、今年試合できないなら、年末のRIJINでエキシビジョンでもして、知名度をあげるぐらいしたほうがよいのでは?マルチネスでも、メイウェザーでも。

たくまや  #-

2020/08/09 編集返信
[ 652197 ]  
ところで、8/10(山の日)の今日でもカネロの情報、無し。当然9月は中止だろう。
カネロ、ゴロフキン、そして村田の年内は消滅かもしれない(あくまで想像)
わかっているのは「チャーロ兄vsテレイビヤンチェンコ」♪

アンドラ―デは・・・?「ファイトマネーは下げないぜ」(汗)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/10 編集返信
[ 652198 ]  
あー、
確かにこれでいきなりカネロさまとマルチネとかになったら、大どんでん返しで大爆笑ですが⦅爆

しかし本当に、村田もPCR検査陰性だったようですが、
今月のボクマガで、9月か10月に帝拳は一応興行の準備はしてるって書いてたけど、
・・・・・もう8月も半ばだしなあと(苦悶

このままではなんやかんやでもう今年も終わっちゃいそうな流れですが、
果たして井上含め、井岡選手や他の世界王者たちも今年も残り4か月ちょっと??
で、どうなっていくのか、
先が読めず悶々とした日々が続きますなあ(焦悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/10 編集返信
[ 652206 ]  
マルチネス即勝ったら、日本にGOして欲しいくらいですね。(苦笑)

村田の認知度UPには申し分のない相手ですしね。

ハイロ67  #-

2020/08/10 編集返信
[ 652210 ]  4日前にアップされた軽いトレーニング映像。
セルヒオ・マルチネスの足に注目して視ましたが、脚の運びを確認しつつ、パンチを撃つ様子が伺えました。
単純に年齢がいっているからの山マサ派の言い分には、同調できないです。
しかし、たくまやくんの投稿には驚きますなぁ。RIZINの舞台で村田諒太をウォーミングアップさせるなんて、かって谷川プロデューサーにボクシングをコケにされたJBCが、レフトフッカー吉野同様、村田諒太をボクシング界から追放してもおかしくない発想ですよ?

名無し名人  #-

2020/08/10 編集返信
[ 652219 ]  
知名度を上げるということは必要でしょう。しかし、知名度を上げるような試合を開催できないなら、利用できるものは何でも利用してほしいとおもうのです。何故か?私のようなにわかファンは、試合がないと村田の存在が薄くなってしまうのです。にわかを取り込めないと、東京ドームを満員にはできないでしょう。実際、ボクシングファンの中にはアンチ村田が多いのが事実であり、騙しやすいにわかファンを作り観客として動員する必要があると思うのです。そのためには、話題づくりが必要で、それによる知名度アップ、つまり露出が必要でしょう。

実際、私の中の村田への熱が冷めてきており、世のにわかファンも同様の可能性があるのではと思う今日この頃であります。

たくまや  #-

2020/08/10 編集返信
[ 652223 ]  
>村田への熱が冷めてきており

一般ファンなら、それは当然。今年になってからメジャーチャンピオンの世界戦なんてほとんどないでしょう。
それは村田だけでなく、尚弥ファンだって近い感情があるのでは。期待は「井岡vs田中」だが、秋以降に開催できるか? 無観客ならできるかもしれないが・・・

このコロナ禍で、無観客で、ファイトマネーを下げてでも、映像だけでも試合をやれ、とおれらファンは云うのは簡単だが(苦笑) 渡航規制で外国選手も来れないしね・・・

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/10 編集返信
[ 652234 ]  
私らフォアマンがカムバックした時もまさかまた世界まで登ってくるとは思わなかったんですよね。 

ボクシングは再生の物語でもあります。「一瞬の夏」が感動を生むのも容易いことではない再起に賭ける選手の姿がそこにあるから。

駄目に決まってるとか無駄な努力だとかいう声を吹き飛ばして再起に成功した例はたくさんあります。

マルチネスもそうあってほしいですね。

ジャム  #-

2020/08/10 編集返信
[ 652237 ]  
>マルチネスもそうあってほしい

大ヒット映画「ロッキー」を含め、感動的なボクシング映画にはジャムさんのような思いが込められているような・・・それも格闘技の醍醐味かもしれません。「タイソンvsフォアマン」の噂がたった時、「ノー、ノー、彼はオールドボーイ」などとアリのように云ってはいけない。何故なら、その後戴冠したのだから。

ただ、相手が日本の村田となると、ファンとして複雑な気分にはなります(笑)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/10 編集返信
[ 652238 ]  彼らファナティックな村田諒太一派の発想とは?
しかし、にわかボクシングファンと云うのは、その程度の存在なのかと悲しくなって来ますなァ。村田諒太の試合がないと、ボクシングそのものの興味が失せてしまうと?45歳になるマラビージャをビッグネームだと崇め、村田諒太と絡ますことが宣伝になるとか、なぜ唐突にRIZINのリングがボクサー全般の宣伝の場になるのか?コロナ禍が収まらず、ようつべでいろんなボクサーや関係者がチャンネルを立ち上げ、第一線を退いた感のあるボクサーの新たな役割ができたり、ボクシングの歴史イコール宇弓さんの消防法を省みない後楽園ホール観戦歴みたいな、拳論に投稿する者ならではの愉しみがあるように思うが、どうだろうか?
村田諒太が日本人で最も魅力を発散させている王者かといえば、あいにくそういった存在ではなかったと云うのが、にわかボクシングファンの結論なのか?
最高位世界2位の高橋ナオトは世界戦迄到達できなかったが、今の尚弥よりボクシングファンの人気を集めたし、あの時代に熱狂した事実が証明してくれたんです。

名無し名人  #-

2020/08/10 編集返信
[ 652245 ]  
ちなみに、村田のFacebook見たら、
今日の東京新聞で、
村田とあの勝負の鬼の、雀鬼・桜井章一先生とのビッグ対談が載ってたんだそーで⦅爆

そんなの全然知らなくて見落としてましたが、
村田とあのヒクソン・グレイシーのマブダチ☆の桜井章一との対談なんて超見たいんで、
見たい方は私と同じく明日以降みんなで図書館にGO☆

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/10 編集返信
[ 652249 ]  桜井章一氏と☆村田諒太ですか(笑)!→超読みたい☆!
いやぁ、雀鬼様も→神奈川の、町田にいると思うのですが
( ゚∀゚)ノ
井上☆尚弥同様に?1回も、遭遇した事がないのです(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/11 編集返信
[ 652252 ]  
実際、マルチネスのほうが村田より知名度があるという現実があり、これを利用しないなんてありえないでしょう。アリのリップサービス?に猪木が真に受けて対戦までこぎつけたみたいに。

村田側も噛みつくなり、disるなりした方がいいという話です。

たくまや  #-

2020/08/11 編集返信
[ 652260 ]  
ああ雀鬼って町田の人なんですか(近笑

まあ桜井先生と言えば、表や裏の麻雀界通じて20年無敗の伝説を持ち⦅爆、
格闘界においても、ヒクソンが兄貴と慕って、来日のたびに必ず会いに来たり、
武道研究科が見ても、麻雀打ってるときの体の正中線が整ってる!!と言われたり、
プロレスの中邑真輔が異種格闘技戦の時に助言を聞きに行ったら、相手の土俵に乗らずに目を狙え!!
理屈とか技術とかにとらわれず、相手の意表をついて生物としての勝負に持ち込め!!
とかいう教えを与えた方ですし(和笑

あと桜井先生の、麻雀以外の人生本とかも面白いんですよね。
運の流れや捉え方や、人生苦しい時にどう考えたらいいのかとか、まさに運と実力を操る麻雀ってジャンルを下敷きに、
文章とか考え方が独特で読み物として面白いですが。

そんな雀鬼と、
あのローマ五賢帝アウレリウスの「自省録」や、ナチス収容所における極限の人間心理を描いた「夜と霧」とかを愛読書としてる村田が(難笑、
二人で一体どんな話してんのか超興味深いんで、
今度の休みにすぐに図書館に行って東京新聞のバックナンバー探さなきゃと☆

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/11 編集返信
[ 652262 ]  残念ながら→雀鬼の町田道場は、閉鎖されたそうです。。。
確か、村田諒太が「師が欲しい」と言っていた記憶がありますが
(全然違ってたらスミマセン!笑)

雀鬼関連の作品でも、桜井章一氏が、同じような事を言っていたと思います。


K8さんも、桜井さんの講談社新書を始め→関連書籍を☆愛読していました(笑)

近所の図書館に、東京新聞発見!本日閲覧☆(ノ・ω・)ノ

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/11 編集返信
[ 652264 ]  
いいなあ。
私は仕事明けの週末まで読めませぬが(歯噛笑
あと村田の対談で言えば、
Numberでやってた貴乃花との対談もすげえ面白かったですね、

まさにジャンルのてっぺん張ってきた人間同士の、苦労とか経験談とかで意気投合してて、
一番印象に残ってる話は、
みんな成功した人にアドバイスください!!って、苦労せずに近道で成功できるやり方やマニュアルを知りたがるけど、
結局無駄な苦労やしごきや失敗の経験を乗り超えた後じゃないと、やり方やコツだけ聞いても、本当の意味でその技術や理論を理解できないし身につかないんだ、
みたいなことを二人であるある話みたいに言ってて、
ああ人生すべてに通じる深い教えだなあと(和笑、

・・・・いややっぱそれぞれのジャンルで酸いも甘いも噛み分けてきた人間の言葉は重いよなあと(感銘
本当に村田の対談って、村田自身が豊富な知識や言葉を持ってて誰とやっても面白いんで、
どっかの媒体でいろんなジャンルの成功者と対談連載とかやってくれないかなあと。
井上ラブ♡の阿川佐和子の文春連載みたいに⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/08/11 編集返信
[ 652265 ]  
YouTubeでマルチネスの試合を見たが、まあ全盛期の頃のものだし、WBAミドル級ランキングに入ってきたら考える、ということでいいんじゃないの。
メンドーサはそれよりも、ムンギアをランキングに入れてくれ。それとジャレット・ハードもミドル級へだ。魅力的選手が少ない(ララは来なくていい w)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/11 編集返信
[ 652266 ]  テレビ番組の☆サワコの朝に→井上☆尚弥に出演して欲しい(笑)
井上ラブの佐和子さんが、どうなってしまうのか(笑)

村田が出演しても面白そうですね!
(*^ー゚)ノ☆

K8augPj6  #K8augPj6

2020/08/11 編集返信
[ 652269 ]  ブラント
拳論にも少なからずファンがいるロブ・ブラントが“Sミドル”で再起戦をするそうだ。8/22。
Sミドルでも頑張ってほしいよな。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/08/11 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※コメント欄は、多様な意見や感想を交換する場所です。場に適切と思われる範疇での投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は仕方なく削除や規制対応をします。そのため投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に予告なく複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく削除、記録開示、警察への通報を認める」






BOXING

THEJUDGE

チーズ/片岡優香


※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」に帰属します。一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

RYO KATAOKA(NEWSIDER)

Author:RYO KATAOKA(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

月刊拳論!

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BLOG

COMMENTS

<>+-

CATEGORY

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
19位

ボクシングランキング

SEARCH

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/アサヒ芸能/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/覚醒ナックルズ/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 価格.com自動車保険 比較・見積もり