比嘉大吾、井岡所属AMBITIONジム加入を発表!大湾硫斗も合流か

 既報どおり、元WBC世界フライ級王者の比嘉大吾が、井岡一翔所属のAMBITIONジムに加入を発表した。3月に白井・具志堅スポーツジムとの契約解除で、フリー状態となっていた。また、井岡と契約するマネジメント会社、トラロックエンターテインメントとも契約したとのこと。

DSHIGAC02351.jpg


 比嘉の長年のパートナーである野木丈司トレーナーも参加。また、同ジム所属だった大湾硫斗も合流するとの情報がある。大湾は5勝(3KO)1敗、18年に荒木哲に初黒星後、試合なくジムから離れていたが、その間も野木トレーナーの下、比嘉と練習を続けており、4月に白井・具志堅と契約満了。バンタム級、もしくはスーパーバンタム級で王座獲得を狙うようだ。(片岡亮)

白井・具志堅スポーツジム、7月末で閉鎖!選手や指導者が相次ぎ離脱…

井岡も独立!崩れゆく日本ボクシング界の最大利権「ジム制度」

コメント

コメント(42)  
[ 649381 ]  No title
予定通りに比嘉ゴンはアンビション高のジムになったんですね。
しかしバンタムかSバンタムで世界狙う??
あのサイズでSバンタム?????

・・・・いや、そらSバンタムまで上げちゃえば減量も思いっきり楽になるんでしょうが、
158センチでSバンタムやってたドグボエと同じくらいに、
160センチくらいの比嘉ゴンにSバンタムは・・・・・・

・・・・・・・・
野木さん、
超フイジカルトレ頑張れ!!(丸投

宇弓  #LkZag.iM

2020/06/30 編集返信
[ 649384 ]  No title
G+→フジ→TBS
気になる次戦の相手(9月?)

kaiスタイガ  #-

2020/06/30 編集返信
[ 649386 ]  
比嘉ぐらい人気があれば
バンタム級のチャンピオンは
日本に呼べそうだな

アコム  #-

2020/06/30 編集返信
[ 649387 ]  No title
宇弓さん、記事の文脈ではバンタムor Sバンタムというのは大湾選手のことかと。

名前はまだ無い  #iHmDqzIc

2020/06/30 編集返信
[ 649389 ]  No title
ああなるほど、大湾の話ですか。
まあ比嘉ゴンはバンタムでさえ大丈夫??
って感じなんだから、
そらそうですよね(誤読

しかし野木さんも同席で会見やってたそうですが。
9月か10月に試合やってできれば年2試合、
3~4戦目で世界を狙いたいそうで、

野木さんは井上に関しても、
大吾がタイトル持っていないとやる資格はないけど、
いずれは立ちはだかる”壁”、
どう戦うかは考えてるそうで、

さてさてさて、
ジムも決まり、復活比嘉ゴンが今後どう進んでいくのか楽しみですが(燃

宇弓  #LkZag.iM

2020/06/30 編集返信
[ 649391 ]  No title
まあでもタイミング的に、
井上はあと1~2試合でSバンタムに上げそうだし、比嘉ゴンとの接点はないかもですが。
逆に井上拓とはあるかもで、それはそれで実力伯仲!!って感じで興味深いですが。

だからその前に、
まずは年末くらいの第2戦??とかで、東洋王者の栗原とぜひやってくれないかなあと。

栗原は前から比嘉ゴンとやる気満々だし、IBFバンタム5位とかだし、
ナチュラルバンタムの”スラッガー””の栗原に勝てるんならば、
そらバンタムでも通用するって証明だろうし、
当然栗原もガチで勝ちに行くだろうしで、

それが大みそかに、
井岡選手のセミとかで行われたら・・・・・・
それはそれは来年のボク界に向けて、いい年越しになるのですが(垂涎

宇弓  #LkZag.iM

2020/06/30 編集返信
[ 649392 ]  
これで井岡vs比嘉の可能性は無くなってしまったのでしょうか 少し残念です。

とくめい  #-

2020/06/30 編集返信
[ 649393 ]  
バンタムに上げたとしても
体重が増えやすいのなら
普段から節制するとか
トレーニング内容変えるとかしないと
また計量失敗するぞ
スポンサーや後援会に誘われることも
あるだろうがこっちとしては
そんなこと関係ないからなぁ

アコム  #-

2020/06/30 編集返信
[ 649396 ]  No title
井岡と比嘉が同じジムなら同門なので対決は新人王戦みたいな例外を除けば一切出来ないし、そもそも井岡はバンタム級に上げる気配は無いからすれ違いだな。

井上との試合も井上は4団体王者になったらSバンタム級に上がると思うからこちらもすれ違いになりそう。

とりあえず比嘉は具志堅のミスで遠回りしたけどここから這い上がって欲しいですね。

B.B  #-

2020/06/30 編集返信
[ 649397 ]  
バンタム級で通用するか懐疑的な見方も多いと思うので、まずは日本、東洋で結果を見せてほしいです。
栗原慶太、中嶋一輝あたりとみたいです。
これまでも日本人と1戦しかやってませんからね。

ヨッツマングローブ  #-

2020/06/30 編集返信
[ 649400 ]  
個人的には比嘉のパワーならバンタム級でも全く問題無いとは思っていて、むしろ現状だとsフライより階級上げた方が比嘉のパワーがより活かせるようになって良いと思います。

あとは長期のブランクでどれ程今までの力を試合で出せるかでしょう。

ゆうし  #-

2020/06/30 編集返信
[ 649406 ]  No title
 まずはちゃんとしたモチベーションと環境でしっかり試合を見せることでしょうね。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2020/06/30 編集返信
[ 649408 ]  No title
どうせなら
NHK、アメバ(テレ朝系)、テレ東も出て
村田や尚弥でさえ不可能なTV局完全制覇へ笑。

新しいTV局とのつきあい方とか?
「お金を積んでくれる所で出ます」

kaiスタイガ  #-

2020/06/30 編集返信
[ 649410 ]  No title
別の記事にも書きましたが、栗原相手だとサイズ差で押しつぶされると思う
中嶋とは比嘉の距離だと右のショートフックで撃ち抜かれて渡辺や南出の二の舞になりそう
今の段階ではバンタムの国内トップとやっても勝てるイメージないんで、まずは下位ランカーあたりとやってみればいい
TBSつながりでワタナベの宇津見や高山ならやりやすいのでは

干し草  #-

2020/06/30 編集返信
[ 649412 ]  No title
 比嘉選手、その溢れる才能は魅力で、再起は喜ばしいのですが、一旦切れた気持ちの糸に問題はないのでしょうかね。

 世界戦で自ら減量を放棄した者が、環境を変えただけでもう一度心技体のコンディションが作れるのか。
 杞憂を払拭する躍動をもう一度見たいですな。

医師の拳  #R72Uk1nA

2020/06/30 編集返信
[ 649413 ]  No title
比嘉はバンタムだと個人的にはまだ未知数な気もします。減量の問題がなくなって井上尚弥のようにイキイキと更なる真価を見せるのか。もう、具志堅はいないので能力を最大限に発揮できる環境は整ったはずです。あとは結果を出せるかどうかだけですね。ただ、前回のバンタム級初戦では6回TKOの割には確か、動きが悪かった気がするのでその辺がどうなんでしょうか。これがモチベーションの理由があまりにも多かったのか、今後アジャストしていくのかというのも気になるところです。
井上との対戦は彼の転級は時間の問題でしょうから、交わることはないような気がします。
井上無きあとのバンタムの中心になるかどうか期待したいです。井上弟、栗原、鈴木と今後誰がそうなるかも注目ですね。比嘉も日本か東洋に挑むことから再チャレンジしても良いかもしれません。

あと、大湾に関してはバンタムとS・バンタムのどちらかみたいですけど、比嘉がバンタムで再起するならS・バンタムになるでしょうか?なるべく同じジムで同一階級だと王座を狙うときチャンスが来にくいでしょうし。

光太郎  #-

2020/06/30 編集返信
[ 649415 ]  No title
私も医師の拳さんと同じことを思ってました。

改めてボクシングは心技体が大切だな、と

その意味で井上尚弥は真のプロフェッショナルですね。

まずは一戦調整試合を経て、その後にでも国内の有力選手とのサバイバルマッチが見たいです。

ジャマイカのbtn  #-

2020/06/30 編集返信
[ 649417 ]  No title
全ボクサーに言えることだけど
俺は無理な減量してまで
その階級に留まる必要はないけど
一気に2階級は上げすぎだと思うな
比嘉はフライでも小さいほうだし
比嘉も井上みたいに2階級とか3階級上の
選手をスパーで圧倒してるなら
話は別だけど
スーパーフライのチャンピオンなら勝負になりそうな気はするけど
バンタムだったらきついような気がする

テンダー  #-

2020/06/30 編集返信
[ 649419 ]  下半身と体幹強化はどんだけ〜
比嘉ゴンがバンタム以上で通用するかどうかは、下半身と体幹の地道な強化にかかっていますね。

下半身の踏み込みとパンチが連動しているパッキャオや井上尚弥の系譜を比嘉ゴンが継げるのか、想像を絶する地道なトレーニングを重ねられるモティベーションがあるのかが最大の鍵でしょう。

ブラスは具志堅のもとを離れたこと。マイナスは女好きで、今なお下半身をあまり使えていない井岡と同門であること。井岡とつるんでの合コンとかスクープされんように祈る。頑張れ比嘉ゴン!

生乾き感染源  #-

2020/06/30 編集返信
[ 649425 ]  コメント欄に
返信機能が追加

kaiスタイガ  #-

2020/06/30 編集返信
[ 649427 ]  井岡最強論に☆賛同している→K8さんが言うのも何ですが。
比嘉が絶好調であれば、バンタム級では国内最強クラスのポテンシャルは
持ってると思います☆( ゚∀゚)ノ

それでも今の井岡に勝てるかと言うと、厳しいかと思いますが(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2020/07/01 編集返信
[ 649428 ]  
アンビジョンジムって一体誰が仕切っているの?

木谷卓也会長ってそんなにやり手だったっけ?

マネジャーは誰?

SEYER  #-

2020/07/01 編集返信
[ 649435 ]  
バンタム級のタイトル狙うなら
井上の返上したベルトの王座決定戦か
その指名挑戦者だろうな
どれかの団体に絞って世界1位〜3位
に上げてたほうがいいと思う

アコム  #-

2020/07/01 編集返信
[ 649443 ]  
階級アップについてはボクサー自身が一番慎重だと思います。

私が現役の頃はスタートがフェザー級で最終的にはスーパーフェザー級まであげました。

当時ずっと無敗でしたので関東のジム何処に行っても名前を出せば知られていたくらいでした。

ボクシング関係者もここを見ている選手、トレーナーも多いのでこんなこと書くとジムの人にはバレてしまうかもしれませんがm(_ _)m笑


ボクサーは色々な階級の選手とスパーリングをする。

私もスーパーフェザー級でしたがバンタム級あたりからミドル級の選手とスパーリングをすることもあった。

一番多かったのはフェザー級からライト級辺りの選手とのスパーリング。

私は当初フェザー級からスーパーフェザー級に上がることについては心配は全くなかった。

ただライト級にあげるとなると無理だなと。

普段ライト級のランカー、日本東洋王者とスパーリングすることも多く、自分自身がライト級では通用しないと体感でわかっていた。

やはり一番大きいのは相手のパンチ力、パワー、耐久性がフェザー級あたりとは全然違う。


本人がその階級で出来るか出来ないかの感覚って大事だと思っていて、ひご選手が一気に2階級アップしたのは本人にそれなりのバンタム級でやれる体感、自信があったからあげたのだと個人的には思います。

階級をあげる怖さはボクサー本人が一番知っている。怪我に繋がりますし自信がないと階級アップは恐怖ですから。

ビッグマッチを求めて一気に階級を上げたカーン、マイキー等とは違うと思いますから。

バンタム級でも世界とれる実力はあると思いますが、試合感、モチベーションがどこまで戻っているか。

ゆうし  #-

2020/07/01 編集返信
[ 649444 ]  
どうも皆さん、頭でっかちになり過ぎて、比嘉のバンタム級では耐性がないとか、サイズ的に満たないとか悲観してますが、まずは野木トレーナーに全幅の信頼を寄せましょうよ。河合丈二を皮切りに、付いて来る者には、なんらかのタイトルをもたらしていますし、テレビ画面から受ける印象だけで、皆さん、投稿内容を膨らましすぎる傾向がありますよ!栗原との国内頂上挑戦者決定戦、これからの2戦目で決まればすごい注目カードになりますが。

名無し名人  #-

2020/07/01 編集返信
[ 649448 ]  
>比嘉のバンタム級では耐性がないとか、サイズ的に満たないとか悲観してますが、

すいません。でも、そういうのあれこれ言うのが楽しいのです。

ボックス・ローズ・スピードウェイ  #-

2020/07/01 編集返信
[ 649451 ]  
Tlaloc Entertainmentを調べてみたんですが、メソアメリカ文明の土着宗教で広く信仰された雨と雷の神というなんとも崇高なネーミングセンスです。
元ボクサーのタレント登録は内藤大助一人ですが、ここでTBSと強い繋がりをもったと推測されますが、宇弓さん辺りから、それだと鬼塚勝也はどうなんだ?と反発を食らいそうですね。(千原兄弟の居酒屋?番組に大島優子と出ていたので、どこかの事務所には所属していると思います)
以外なところで、MMAのレイセフォーがアスリートとして所属していますが、圧倒的に門外漢のフィギュアスケートの選手が多いですね。

名無し名人  #-

2020/07/01 編集返信
[ 649452 ]  アーユーハングリー?('ε'*)
面白いニュースを見たんですけど、

ハングリー精神”の仕組み解明か「空腹で粘り強く」
生き物は空腹のほうが諦めずに戦いを続け、結果として戦いに勝つ傾向が高いことがわかったと理化学研究所が発表した。
空腹時には脳の中にある勝利を求める神経回路が活発になり、簡単に諦めない状態になるということ。
人間にも同じ神経回路があり、人間も空腹などの極限状態だと戦いを諦めにくくなる可能性がある。

ボクシングも、適正階級で尚且つ腹ペコが良いのかな?🤔

バンタム、尚弥繋がりで、、、

今日のネットニュースで、大橋ジムの世界王者集合写真の話題が載ってましたが‼️

なんで暫定の拓真も加えちゃうのかなぁ~、、、?(^q^)

拓真の為にならんでしょーが‼️(^q^)

村田諒太みたいに、もうソコで満足してしまってもえ~んか?( ・∇・)

ソコんとこど~なんよ?大橋会長‼️しんごさん‼️

アーユーハングリー?(*´ω`*)

白い羊  #-

2020/07/01 編集返信
[ 649479 ]  
それと持論にはなってしまいますが、ライト級からウエルター級。ウエルター級からミドル級等、中重量級の2階級アップはかなりリスクが伴うもので厳しいが、軽量級の部類での2階級アップは上の階級に比べてリスクが少ないかと思っています。


パッキャオは特別すぎるから例えになりませんが、パッキャオなんてフライ級からスーパーバンタム級まで一気に3階級もあげたわけですから。

最近階級をあげて通用しない、以前の階級に比べて見劣りするスター選手が多いのでひご選手の階級アップについて否定的な意見が多いのかも。

カーン、マイキー、ロマチェンコ等。

ただ上記選手がアップした階級は怪物揃いの階級ですから。

バンタム級でしたらひご選手のパワーなら通用するかなと。

ロドリゲスとかと打ち合ってもひご選手がパワー負けすることは無いかと思いますが。

まあ何れにせよバンタム級でどうなるか。来年辺りには答えが見れるでしょうから 笑

ゆうし  #-

2020/07/02 編集返信
[ 649480 ]  
というか名前の読み方間違っていますね!

ひがでした笑

ゆうし  #-

2020/07/02 編集返信
[ 649481 ]  
本当にここの人達はサイズ=身長としか判断できないみたいですね。
比嘉のフライ級時の胸囲ですら、バンタムの平均を10㎝近く上回っている事とか、それがどういう事か考えられないんですかね。

生乾き感染源  #-

2020/07/02 編集返信
[ 649488 ]  
そりゃバンタムでは実績残してないからね
実績残したらそういう声もなくなると
思うよ
試合間隔が短いから計量失敗した
とか言う人もいるけど
他の日本人選手なら同じ試合間隔でも
計量クリアしてると思うよ

アコム  #-

2020/07/02 編集返信
[ 649489 ]  
2階級アップって、井上尚弥でさえ不安視ありましたから、おかしな見方じゃないですよ。

ボックス・ローズ・スピードウェイ  #-

2020/07/02 編集返信
[ 649490 ]  
身長はボクシングでも有利になるから161センチは不利
でもウバーリはそれでチャンピオンになってる

尚弥165
ネリ168
カシメロ163
ウバーリ161
ドネア170
リゴンドー163
ロドリゲス168
モロニー165
テテ175
拓真164

でもスーパーバンタムだと
ナバレッテ170
バルガス179
ドッグボエ163
岩佐172
勅使河原170
フィゲロア175
ローマン165
タパレス163

中津ンケリコ常連(真性チャンピョン)  #-

2020/07/02 編集返信
[ 649503 ]  
その階級で強豪王者と呼ばれるぐらいの
実績残してるのなら
多少の楽しみもあるけど
比嘉は一回防衛しただけどからな
そもそも他の選手はその階級では
でかかったから見劣りしなかったと
いうのもある
長谷川とかフェザーでは明らかに
体格差があった
皆さんがいうように比嘉は栗原を
圧倒するぐらいじゃないと
今のバンタムは中々難しいと思います

アコム  #-

2020/07/02 編集返信
[ 649505 ]  
身長の高低でボクシングを語るのは滑稽ですね。軽量級のパスカルペレスはミニマムのウェイトでフライ級の頂点に長らく君臨したし、日本人でも150cmそこそこで、具志堅用高の対立王者になったハイメリオスと世界王者決定戦をやった天竜数典というのもいた。古過ぎて参考にならないだろうが、現代のボクシング界は、身長にアドバンテージがあることを重視する傾向にあるんだろうか?
距離感が優れたカウンターを、要所要所に決め打ちするボクサーファイターが、身長を利して試合をつくる光景が印象に残っているからだろうが、データはあくまでも参考程度だろう。

名無し名人  #-

2020/07/02 編集返信
[ 649507 ]  
うん。
だからその辺のサイズ差とかを、比嘉ゴンが問題にしないというんならば、
ぜひとも栗原はじめ、日本バンタムのトップたちとやって証明してみればいいんじゃなかろうかと。
そんな外野ファンで言い合ってるよりも、論より証拠で証明してくれればいいことですし(和笑

なにしろ比嘉ゴンは、2月の再起戦やる前から、
丸2年もブランクあったのに、なんでか一度も試合してない2階級も上のバンタムで、いきなりWBC6位とかにランクされてたし(謎笑
新天地で新階級で再起するにあたって、その辺きっちり証明してもらわんことには、
そら日本の他のバンタム選手だって心穏やかじゃないでしょうし。

・・・・そういうわけで、
何なら再起一戦目でいきなり、ストロング小林☆とかに行っちゃう??(燃

宇弓  #LkZag.iM

2020/07/02 編集返信
[ 649509 ]  
井上尚弥みたいに階級2つ上げてさらに強くなるのか、パワーが目減りしてしまうのか、まあ多くの選手は後者なんだけれど比嘉の場合は超絶減量苦からの階級アップなので井上パターンを期待してしまう。

減量苦でもあんだけ強かったんだから減量苦から解放された比嘉ってどんだけ強いんだろ?てワクワクの方が強いすねi-80v-42

まあやってみなけりゃ分からんですけどね(結局ここに行き着く)

あおのじ  #P8Kib52A

2020/07/02 編集返信
[ 649512 ]  Number Webを熟読して
numberで先ほどup された9年前の大震災から2、3週間後の土曜深夜、当時、日テレ異例の日本タイトル戦放映、28歳と21歳の試合の記事を読みました。現役の暫定?王者でもあるので、岩佐への思い入れある論調でしたが、あの試合は何度となく見返してしまう名勝負で、ジャブの差しあいにしても当てる瞬間に肩を入れ、拳を強く握って威力を与える山中に対し、怯むことなく左クロスを当てダメージを与えた岩佐。最初の3Rで三者三様、岩佐が3つポイントをリードしていても、余裕なく追い詰められ最終10Rに力尽き、派手にダイブして倒れたいのにレフェリーストップとセレスのタオル投入が同時という、本人の話しがなぜか面白かったです。比嘉の世界戦略がどういうカタチなのか分かりませんが、一力ではチャンスが掴めないと栗原が望むのであれば、宇弓さんが渇望する、岩佐vs.山中バンタム級頂上決戦以来の盛り上がりを再現してほしいです。やはり自分は無観客興行は味気ないと思ってしまう。

名無し名人  #-

2020/07/02 編集返信
[ 649514 ]  
それこそ比嘉ゴンが、ストロングに栗原と連破すれば、
そらバンタムで世界狙うのに、誰も文句なしだろうしと。
まさに井上拓が、益田に久高にヤップにと連破して世界行ったようなもんで。

何なら井上拓と比嘉ゴンで、おそらく来年には井上が返上するであろうバンタムのどっかの王座を決定戦!!ってのもいいし。

・・・ただ、ストロングはともかく⦅爆、
比嘉ゴンが栗原に勝つのは、現時点じゃ結構ムズいと思いますけどね。
栗原はアレはやっぱかなり強いっすよ。
単に振り回すハードパンチャーって感じじゃなく、当て勘っていうかちゃんと当てるセオリーに則って、分かって狙い通り打ってる感じで、
そら井上に勝てるとは言いませんが、井上拓でも結構ヤバい気が・・・・
テクでは井上拓が上でしょうが、決定力は完全に栗原が上っぽいしと。

だからこそ、ぜひ栗原と比嘉ゴンで日本代表決定戦やって、
そんで井上拓と世界王座決定戦☆
とかなってくれれば胸熱ですけどね。
・・・まあめんどくさいんで、
いきなり比嘉ゴンや栗原が、井上拓と世界挑決戦でもいいですが⦅夢爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/07/02 編集返信
[ 649517 ]  
勝つか負けるかを想うのはおれらファンの特権だけど、元チャンプの比嘉がバンタムでやる(そういう気でいる)ということは、口には出さなくても“尚弥が去った後に”などと思うだろうか?
「おれが軽量級最強だ! 井上尚弥より上だ!」
プロの格闘家なら、近い階級の相手に、そう思ってないだろうか・・・?

恒成も、井岡を通り越して(それはやってみなければわからないが)尚弥を見てると思うぜ。
何故なら、そういう“性格!”でなければ、プロなんかできないだろう。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2020/07/02 編集返信
[ 649519 ]  Re:[ 649419 ]  下半身と体幹強化はどんだけ〜
本当に!井岡と同門なんて悪い影響しかない気がしますね。
井岡は沖縄の星DAPUMPのメンバーとも仲が良いようなので、沖縄繋がりで飲み会に呼ばれるのは必須でしょう。
才能がありながらブランクを作ったピューマ渡久地も重なります。
渡久地も、安岡力也、ポール牧等芸能人と仲が良く、練習に支障があったのではないですかね?

13  #7tme6VAU

2020/07/02 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※コメント欄は、多様な意見や感想を交換する場所です。場に適切と思われる範疇での投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は仕方なく削除や規制対応をします。そのため投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に予告なく複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく削除、記録開示、警察への通報を認める」






BOXING

THEJUDGE

チーズ/片岡優香


※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」に帰属します。一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

RYO KATAOKA(NEWSIDER)

Author:RYO KATAOKA(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

月刊拳論!

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BLOG

COMMENTS

<>+-

CATEGORY

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
19位

ボクシングランキング

SEARCH

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/アサヒ芸能/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/覚醒ナックルズ/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 価格.com自動車保険 比較・見積もり