日本でも試合前PCR検査!7・16後楽園の前日実施◆新型コロナウイルス問題

7・16東京・後楽園ホール「フェニックスバトル72」※無観客
 ▼日本Sライト級タイトルマッチ 10回戦
  王者・井上浩樹(大橋) × 1位・永田大士(三迫)
 ▼東洋太平洋フェザー級タイトルマッチ 12回戦
  王者・清水聡(大橋) × 14位・殿本恭平(勝輝)

316NAGATAINOUE.jpg

 7月16日に予定される大橋ジム主催興行(無観客)で、出場4選手が試合前日にPCR検査を受けることが発表された。

 ボクシング興行の再開では、試合3週間前と前日に抗体検査を義務付けたが、さらに一部興行でPCR検査も導入する。選手以外でもチーフセコンドが検査を受けるという。新型コロナウイルスの対策では、アメリカなど海外ではウイルス検査が大前提となっており、早めにその体制を作れたことは評価できる。ただ、すべての興行で検査が行なわれるものではないため、そこはできるだけ一律に基準が作れるようにしたいところだ。これは日本国内の検査体制が遅れていたことが原因で、現在でも症状がない場合には検査を受けられない地域がある。(片岡亮)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

週刊ポスト増刊 正しい健康診断 2020年 7/1号 [雑誌]
価格:850円(税込、送料無料) (2020/6/26時点)

コメント

コメント(48)  
[ 649184 ]  No title
当日、フジNEXTライブなし。
番組表「お台場フォーク村、しおりん&坂崎幸之助」
まあ しおりんも尚弥の前座だったわけだが笑。

WBOAP王者武蔵「清水さんとやりたい」。
なお日本王者は佐川。

kaiスタイガ  #-

2020/06/27 編集返信
[ 649188 ]  
今は検査キットも供給され、医療体制も整備されてコロナ対応能力が上がったと言いますが、其れでも或る程度間口を締めなければいけないのでしょうね。

非A  #GxAO5jdM

2020/06/27 編集返信
[ 649191 ]  No title
まあ再開するにあたって、しかもタイトルマッチってことで、
ボク界としても予防体制は万全にやってます!!
って世間へのアピールのためにも、PCRやっといたほうがいいってことなんでしょうが、

でもこれでいきなり前日に自分か対戦相手かが陽性で中止!!
って危惧はあるわけで、
・・・・・前日まで気が抜け無くて大変だろうなあと。
まあ最近は、前日にふっつーに計量失敗する輩もザラにいるんでその辺はアレですが(悶笑


しかし・・・・・・
だからこの2試合は、無観客でタイトルマッチだってのに、
BSでもCSでもライブでやらず、ネット配信も何もないらしく、あるのはいつものように、後日関東ローカルド深夜のみと、
プロスポーツの公式戦のタイトルマッチが、
地球上のボクフアンが誰一人、ライブで何が起きてるか確認できないって・・・・・・
果たしてそれプロスポーツって言えるのでしょうか(身悶

フジなんてCS放送3局もあるんだから、どっかでやってくれたっていいじゃんって思うのですが、
・・・でもとあるボクフアンの方に聞いたのですが、
なんか以前にCS放送で、ボクシングの世界戦とかやってた局があったけど、
あまりに数字が悪くてボクシングから撤退したと。

おそらくそれって、名城とか帝里とテテとかやってたスカイAとかなんだろうけど、
・・・確かにこのコロナ禍で、CS各局も流すコンテンツなんかなくて再放送ばっか流してたけど、
どこもプロレスとかは山ほどやってんのに、
ボクシングなんてどっこも流さないんですよね。
それこそフジや日テレや赤坂テレビなんて、膨大なボク映像あるだろうに、
日テレG∔なんて毎日、全日プロレスの名勝負ばっかと(馬場悶

・・・いやあ、
私らが思ってる以上に、ボクシングなんてま~~ったく世間の興味とか需要とかないんだろうかと、
今をときめく井上のいとこに、村田のマブダチの銅メダリストの清水のダブルタイトルが、
こんな誰もライブで見れない、無観客・地下ボクシングみたいな扱いでは・・・・

いや本当に、ボク界一丸で統一プロモーター組織でも作って、
ボクシングって競技自体を、戦略的に世間に売り込んでいかないことには、
従来のみんながてんでバラバラにそれぞれで局地戦やってるだけでは、
各個撃破されて縮小していくだけで、村田と井上と井岡選手って世間に通じるメジャー選手がいなくなった時点で、
世間的にはボクシングなんてもう消滅してしまう未来日記しか見えないし(焦悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/06/27 編集返信
[ 649204 ]  No title
7月の個人的ライブ視聴再開は
CS放送☓
エキマ☓
でDAZNのバージル戦になりそう?

kaiスタイガ  #-

2020/06/27 編集返信
[ 649208 ]  No title
まあ、現状をあまりよく知らないので好き勝手なことは言えませんが、ボクシングってそこまで視聴率取れないモノなんですかね。
なんだかよくわからない番組やコロナの影響でやる再放送録画なんかよりも日本や東洋タイトルの方が少なからず一定数は見る人いると思うんですが・・・
CSとかBSでも攻めてやってほしいし、本来は世界戦辺りは最低でもBSかCSでは生で見られないといけないとは思うんですけどね。
ちなみに今回のタイトルマッチはネット中継もないんですか?事実上利益は関東のローカルくらいでファイトマネーとか収入とかどうなるんだろう?

試合に関してですが、清水はノイナイに負けてから1年ぶりの試合なんですね(だいぶ負傷の状況もひどかったのかな。)前回の試合で一気に世界戦線から交代しましたが、事実上はタイトルマッチですが、再起戦の意味合いが強いかも。まあ、再起戦とみれば仕方がないんでしょうが、日本タイトルが事実上の上位ランカーのサバイバルマッチの様相を呈しているだけに清水も王座を保持するならもう少し強い相手とタイトルマッチをしてほしかったところもありますね。
殿本としてはチャンスといえばチャンスで清水も評価を落としているでしょうから、一気に大物食いをしたいところでしょうが、殿本自体は大した戦績もないのでもし、清水も苦戦するようなら、世界戦線再浮上どころでもなくなりそう。実際、佐川や阿部、日野、丸田と比較しても清水ってどうなのか?と思うところもありますし。

井上いとこと永田の試合チャンカも再開ということで少しずつチャンカも消化していってほしいところですが・・・

光太郎  #-

2020/06/27 編集返信
[ 649217 ]  
森武蔵は清水との対戦を希望されましたね、大橋側と名古屋との関係に問題がなければ桑原×畑中JRなんかも是非見てみたいです。以前、誰かの投稿で大橋と名古屋の関係はよくないみたいな内容を見た記憶がありましたが勘違いかな。森はまだ世界は早いと思います。森×清水は見たいです。

ササジ  #-

2020/06/27 編集返信
[ 649221 ]  

清水
佐川
阿部
この中で順位を付けるなら?

フェザー  #-

2020/06/27 編集返信
[ 649222 ]  
丸太
セルバニアも
いましたね!

フェザー  #-

2020/06/27 編集返信
[ 649224 ]  
大沢も入れてあげたいです。

ササジ  #-

2020/06/27 編集返信
[ 649228 ]  
セルバニアとやりあえるフェザージャパニーズがはたしているのであろうか

階級が上を考慮してもフィジカルで井上に対抗できるフェザーは日本人にはいない気がするが

生乾き感染源  #-

2020/06/27 編集返信
[ 649233 ]  No title
少なくとも清水が、自分のTwitterでフアンとのやり取りで、
テレビ中継ありますか??ネットでリモート応援できますか??
って質問に、
後日テレビがあると思います、たぶんリモートはありません、
って言ってるんで、
・・・・・・・・
まあそういうことなんだろうなあと(憂悶

・・・いやだって、
ダンガンの一歩トーナメントとか、Aサインの新宿FACEとかですら、
ちゃんとネットでライブ配信するって言ってるわけで、

なんか片岡さんが別スレで、
民法地上波の深夜番組の、放映権料の相場は大体300万くらい??
って言ってましたが、
ダンガンが一歩トーナメントのための資金募集をクラウドでやってて、
それが既に300万越えてたりするんですよね。

・・・・・いやだったらそれって、
何のテレビのバックアップもないインディ―、・プロモーションのダンガンにすら、
情報発信って意味では、天下のフジテレビや大橋ジムが負けてませんか??
って話で、

だからネット配信にも金かかるってんならば、
大橋ジムもばんばんクラフアンとかやって、金を集めればいいじゃんかと。
それこそ今をときめく井上兄弟や、八重樫や清水がすごい魅力あるリターン特典とか出せば、
ネット配信やCS中継の資金くらい、ダンガンとかよりももっとすぐ集まりそうですけどね。

私だってこの2試合がライブで見れるんならば、
入場料料代わりに7000円くらいすぐ入れるし。
てかダンガンにもすぐ入れたし(¥笑

・・・だから、時代はどんど変わっていくんだから、
ボク界ももっとも~~っと、
この新たなネット時代に対応した、新たな稼ぎ方や情報発信や、
その中での生き残り方を模索して行かないと、

誰も知らないところでひっそりなんかやってたって、
この無限に情報があふれかえってる時代に、
世間の誰の目にも止まらず、
ひっそりと静かに消えていくだけだと思うのですが(寂寥

宇弓  #LkZag.iM

2020/06/27 編集返信
[ 649235 ]  No title
フジNEXTは有料オプションの場合が多く
月額¥1320。

一時期Fe級の有力プロスペクトがアジア勢で占められてましたよね。
で、近場同士なのに一つも対戦がなかったという笑。

kaiスタイガ  #-

2020/06/27 編集返信
[ 649236 ]  難しいと思いますね・・・
宇弓さん、大橋ジムは、それは放送してほしいわけですが、
フジテレビが価値を認めてないわけですよ。
なぜか?清水はともかく、井上従弟は、クラス的にも世界挑戦の可能性は、ほぼゼロ。
清水は、やはり、去年のジョー・ノイナイの敗北(しかも、あの負け方)で、フジは世界を組む気があまり無くなっていると思います。

片岡さん、いつか書かれてましたが、G+は別にして、今の民放はいずれ世界戦をやる可能性のある選手の試合しか、やらないわけです。
この春、比嘉大吾の復帰戦と吉野・富岡の日本タイトル戦を放送したフジは、比嘉を完全に主役として扱い、指名挑戦者に逆転KOした吉野の試合をぱらぱらっとハイライトで放送しただけでしたね。
吉野のライト級での世界挑戦は、現実問題としてあり得ない(とは言えないかも知れませんが)と、見越して比嘉の試合をやったわけです。
その比嘉に逃げられたのは皮肉ですが。

というわけで、関東ローカルだけでも、後日放送されるのなら、まだマシということですよ。
2018年12月、清水はアポロジムの上原選手相手に、最高の出来ともいえる、ストップ勝ちで防衛に成功しました。私は、リングサイドで観戦しましたが、これテレビでやらないのは、惜しいなあ、と思いました。大橋会長もフジが録画にさえ来なかったのを嘆いていたそうです。
日本のボクシングの価値は、そこまで低落しているんですよ。残念ながら。今年の最初の拳論のアンケートに、日本のボクシング界に期待することは、もうない、と書きましたが、コロナ騒ぎがこれに追い打ちをかけて、2020年は日本のボクシングが終焉を迎えたような感じがします。

 いつも現地観戦します  #-

2020/06/27 編集返信
[ 649244 ]  No title
7・12
天心対笠原 無観客試合
>笠原は公募によって選出された、那須川にとって初の年下の相手。
>楽な相手を選んだとの声があることには、「言う人はボクがどれだけ強い選手とやっても言いますよね。世の中には。いろんな意見があっていい。賛否両論起こったんで、つかみはOKかな」と意に介さず。
>この試合はインターネット放送のアベマTVで生中継される。

kaiスタイガ  #-

2020/06/27 編集返信
[ 649246 ]  No title
フェザーさんの名前の中だと

①セルバニア②佐川③清水④丸田⑤大沢⑥阿部⑦森の順でしょうか。あとは日野辺りも入るんじゃないかな。
佐川、清水、丸田、大沢辺りは非常に順位が難しく変わる可能性や人によっては全然、違う順位付けになるかもしれませんが。
佐川対丸田もどうなるかわからないし、大沢なんかも佐川と比べて実力的にどうなのかも判断に迷うところでした。
阿部は佐川に負けているので丸田なんかも佐川戦の内容によっては個人的な順位が落ちる可能性もありますし、あとは森に関しては正直、プミックに普通に負けていたような気がするので過大評価な気も・・

光太郎  #-

2020/06/27 編集返信
[ 649249 ]  
↑私もほぼほぼ
同じ順位でした!

フェザー  #-

2020/06/27 編集返信
[ 649250 ]  何かの雑誌で、10年ぐらい前に→WOWOWエキマの加入層が、50~60代の方がメインて書いてあったのですが。
それから10年、メインの加入層の方々が
60~70代に、なられている事でしょう( ゚∀゚)ノ

おそらく、エキサイトマッチが始まった頃からのファンの方々が
多くいらっしゃるのだと想像します☆


で、今のお手軽☆ネット時代に→お金を払ってまで
若い世代に、特定のコンテンツを買って貰うって作業は
なかなかに、難しいのではないのかなと。


K8さんも☆若かりし頃は
ほとんど何の情報もないような!?輸入盤のCDアルバムを
普通に新品で、ジャケット買いしてましたが
( ・ω・)ノ

(レコードとかテープトレーディングより、もうちょっと後の時代ですね)

今同じ事をやれと言われても、絶対の絶対にやらないと思います(笑)!!
何かしらの情報を、YouTubeでチェックしてから買うに違いない☆!


格闘技プライドのPPVも→何回も買った思い出がありますね~

今の若者が格闘技に興味あるのか?
あんまり、興味なさそうですね(,,・д・)★


格闘技選手に、オレは一生ついて行く!
そんな熱い台詞が→ファンから普通に聞けた
古き良き平成の格闘技も☆今はK8さんの思い出の中に(笑)!?


いやー魔裟斗VS川尻の時とか、格闘技ファンのテンション
ヤバかったですからね~(笑)
あんなに試合前から、ファン全体がピリピリしてたのは
個人的には日本の格闘技では、あれが最後だった気がします☆


余談ながら
格闘技ファンは、フィギュアスケート嫌いな人が結構多いんですが
(K8さんは、けっこう好きです!笑)

浅田真央と安藤美姫が現役の頃は、試合前の練習から
ピリピリムードが凄かったですよね~☆


今の日本って、ピリピリ感が減って来てるのかな?とも思います。

井上☆尚弥は、ピリついてるって単語をよく使ってましたね!
(神奈川ヤンキー☆笑)

な~んてね☆ミ

K8augPj6  #K8augPj6

2020/06/28 編集返信
[ 649251 ]  
自分はフィギュアスケート、好きですよ、回転運動と体幹の使い方は他競技を観戦する際の参考にも成ります。
同僚が、フィギュアスケートの選手だったのも、遠回しな理由ですが、

非A  #GxAO5jdM

2020/06/28 編集返信
[ 649253 ]  非Aさん☆こんばんわ~( ゚∀゚)ノ
格闘技ファンは→フィギュアの放送時間延長とかで

格闘技の試合の、放送時間がズレたりするのが嫌みたいですね(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2020/06/28 編集返信
[ 649260 ]  No title
・・・なんかもう、
現地観戦さんに、日本ボク界に期待することはもうない、2020年で日本ボク界は終焉を迎えた、
とか言われると、流れ落ちる涙が止まりませぬが(哀号

なんか昨夜に赤坂テレビで、天心くんのRISEだかの番組やってて、
来月の無観客試合の番宣みたいで、山中に内山までゲストで、
すげえ面白いいい作りの番組になってると。

だからRISEだの新K1だの新日プロレスだのは、
ライブでネット配信やCS中継があって、後で地上波放送があって、おまけにBSで特番とかもやったりと、
もうあらゆる媒体で、何重にもコンテンツが世界に発信されると。

他のジャンルはそのくらい頭使って工夫して、そこまで戦略的にやってんのに、
何でボクシングだけはいつまでたっても、
・・・・需要がないから後日やってくれるだけでもマシだよね・・・
なんて常にテレビ様に頼ってるだけで、あなた任せでノープランなのかなあと(苦渋

だってボクシングの価値が低落してると言っても、
井上や村田や井岡選手は、ゴールデン地上波であれだけ数字取って、
他格闘技がうらやむような環境でやって、世間的知名度もどんな格闘家よりも高いんだから、

井上いとこや清水が、階級的に世界が難しいとしても、
あの井上と村田の超身内☆ってことで、
国内戦に特化してでも、
もっとどんどん抱き合わせで世間に売り込む手段なんていくらでもありそうなんだけど・・・

だから、
あとはボク界がそれをもっと真剣にプラン立てて、
業界一丸で協会とかが、そういうプロモ宣伝や映像権利とか一括する統一機関とか作ってでも、
ガンガン世間に売り込む気があるかどうかの話なんじゃないのかなあとか、

上でも書いたけど、
もう昭和の頃からやってるような、各ジムが勝手にテレビとくっついてプロモート興行やって、てんでバラバラに局地戦やってるまんまじゃ、
どんどん各個撃破されて消えてくだけな気が・・・・

だからボクシングって、
せっかく他格闘技がうらやむような、統一コミッションとか統一協会とかしっかりした組織があるんだから、
その強みをもっと発揮しないと勿体ないのになあと(苦悶

・・・んまあ、
もうボクシングなんて終わってるよね、
ってあきらめるのも、それはそれで時代の流れなんでしょうが、
泣いて暮らすも一生!!笑って暮らすも一生!!☆
・・・ならば、
どうかどうか、命かけてやってるボクサーたちのためにも、
笑って暮らせるような未来の希望は捨てずに、ボク界の皆さんも模索して行ってほしいものですが(静祈


宇弓  #LkZag.iM

2020/06/28 編集返信
[ 649271 ]  
他の番組の枠を圧迫する競技と言えば、筆頭は放送延長が常態化していた野球だと思うのですが、何故フィギュアスケートが?とは思います。
特に引っ張る様な話題でも、有りませんが。

非A  #GxAO5jdM

2020/06/28 編集返信
[ 649276 ]  宇弓さんへ
<<だからRISEだの新K1だの新日プロレスだのは、
ライブでネット配信やCS中継があって、後で地上波放送があって、おまけにBSで特番とかもやったりと、
もうあらゆる媒体で、何重にもコンテンツが世界に発信されると。
他のジャンルはそのくらい頭使って工夫して、そこまで戦略的にやってんのに、
だから、あとはボク界がそれをもっと真剣にプラン立てて、
業界一丸で協会とかが、そういうプロモ宣伝や映像権利とか一括する統一機関とか作ってでも、ガンガン世間に売り込む気があるかどうかの話なんじゃないのかなあとか、>>

宇弓さん、まさにその通りなんですね。
RISEだの新K1だの新日プロレスが、なぜそれができるかというと、この3つは一つの企業だからです。日本プロボクシングは中小・零細企業の集まりですから、みんな自分の利益を追求しているので、まとまらないんですね。

それと、最近、多少変わってきましたが、令和時代になっても、頭の中が昭和時代のままの人がけっこう会長たちの中に多いですよね。身の回りの後援会の人に、ショボショボと切符を買ってもらって、年1回か2回の興行やれば、それでいいという感覚の会長が大半ですよ。しかも、いまは、その興行を打とうと思っても、プロの選手が枯渇して、36歳以上のOBに近い選手を復帰させて使っているという有様。

結局、テレビ、世間が見たいモノを提供すれば、向こうからいくらでも寄ってきます。各スポーツ、エンターテインメント業界は、そのコンテンツを作ろうと必死なのに、ボクシング界はそれをやってない、お金もない。

選手に正当な報酬を払って、チャンピオンになれば、それに相応しい知名度が得られるようになれば、若者はどんどんボクシングに来ますよ。京口、寺地、(名古屋地区以外での)田中恒成の世間における知名度どうでしょうか?

日本と外国を直接比較しても始まりませんが、ここ数年でアメリカ西海岸、東海岸、イギリス、アイルランド、カナダに約30回遠征、観戦してみて、この差は埋められないどころか、どんどん広がっていると思いますね。

向こうは地元のスター選手が、どんどんサッカースタジアムやフットボールスタジアムで数万人の観衆をあつめて試合やってますからね。ニューヨークでも、バークレイズセンターとMSGで1万人単位の興行がほぼ毎月行われています。

井上、村田がいま日本ボクシング界の最後の延命装置で、これが終わったら「平成のころは年末にボクシングをテレビでやってましたねー。あの頃はよかったなー」という時代になりそうですね。




いつも現地観戦します  #-

2020/06/28 編集返信
[ 649286 ]  宇Qさんの☆未来予想図的中!?
しかも2020年に(,,・д・)★

K8augPj6  #K8augPj6

2020/06/28 編集返信
[ 649290 ]  No title
・・・いや本当に、
頭の中がいつまでたっても昭和脳の人がボク界の中枢にいる限り、
そらいつまでたっても変わんないよなあと。
おまけにそういう人たちって、古いボクフアンとかもそうですけど、
なんか新しいことやろうとしても、
自分らはなんにもしないのに、とにかくケチつけちゃ邪魔ばっかしようとするんですよね。

上で書いたように、もう他ジャンルはあらゆる媒体使って試合を発信し、とにかく宣伝し、情報を広げるのがビジネスの第一歩だと頑張ってるのに、
ボク界じゃいまだに、ネットで見せたりしたらチケ買う客が減るじゃろが!!

・・・・なんてことを言いながら、ボクサーがどんなに命かけていい試合しても、
会場で一回やったらそれっきりで、それ以外誰の目にも触れないような興行やってると。
いや会場の風景見ても、ネットでやんなくたって客なんか増えてねーで減る一方なんだっての(悲爆

あとはテレビとかのバックがなくとも。無観客でも興行がやれるようにと、
ダンガンやAサインが、クラウドフアンディングで興行やろうって話になったら、
そんなの物乞いだ!!プロモーターとして最低の行為だ!!血涙搾り取るクズだ!!
・・・・とか非難する人とかいますが、
おいおいおいおいおい、
クラフアンって物の現代における意味や意義とか分かってますか??
って話で、

今月のボクビーでAサインの石井一太郎が言ってましたが、
クラフアンって言うのは別に寄付や募金じゃなくて、
事業やプランに賛同してくれる人に、将来的なリターンや見返り有りで、
そのコンテンツに対して前払いしてもらうって物であって、
別に義務とか同情とかじゃなく、
その主旨に賛同してくれる人に向けてやってると。

だから例えば「この世界の片隅に」
ってすごく話題になったアニメ映画がありましたが、
あれなんてクラフアンで、まず4千万くらいの製作費を集めて作られて、
それであれだけの評価のある作品ができたわけで、
クラフアン参加者は、エンドロールに全員名前が出たりして、
あれが製作者側の、最低な物乞い行為だったんすか??
って話で。

だからダンガンの一歩トーナメントのクラフアンも、
もう300万以上集まってて、まあ私も参加しましたが(¥笑、

もう面白いリターン特典満載で、
現役日本王者とホールのリングでスパーできる権の、120万円とか払ってる人がいるんですよね。
おまけに参加した人にはちゃんとネットライブ配信もあると。

これなんて、
もっとリターン特典を充実させて、お金払ってもぜひクラフアンに参加したい!!
って「商品」になるくらいのレベルのものを用意できれば、
それは十分新たなビジネスになると思いますし。

あれをもっと推し進めれば、
中小ジムでテレビなんかなくたって、
普通に日本や東洋タイトルが、ネット配信込みでできるくらいの資金は集められるんじゃ??
って感じで、

・・・・・だから、
そういう色んな面を考えて、もっとも~~~~~~~っと、
時代に合ったいろんなビジネスの形ってのを、どうかどうかボク界の皆さんには、
生き残るためにも頑張って模索して頂きたいものだよなあと。

・・・・なんにせよ、
日夜全国で、苦しい練習や減量に耐え、命かけて戦っていい試合してるボクサーたちが、
少しでも注目され、稼げ、報われる環境になって行ってほしいと、
切に切にただ日々願うばかりですが(熱祈

宇弓  #LkZag.iM

2020/06/28 編集返信
[ 649295 ]  プロボクシングジムの加盟料が→一般人で、1000万円でしょうか。
別に、制度自体は問題ないと思うんですが
( ・ω・)ノ

ボクシングジム経営で、純利益1000万円を上げて

元を取るのに、何年かかるのだろうかと。。。

K8augPj6  #K8augPj6

2020/06/28 編集返信
[ 649297 ]  No title
だからボク界が中小企業の集まりで、まとまらないってのは分かるんですが、
でも大橋ジムとか帝拳とかは、自分とこだけでももっと可能性広げるやりようとかあるんじゃないのかなあと。

だってダンガンのクラフアンで300万くらい集まるんだから、
たまアリを完売させる、今をときめく井上が前面に出て、
あの井上とホールのリングで二人っきりでスパーできる権☆
なんてやれば、
マジで2~300万くらい出す人いるかもだし(¥笑
いやマジで井上兄弟や八重樫や大橋軍団で、そういうアイデアいっぱいの特典満載にすれば、
普通に1千万くらい集められるんじゃ??

それでその資金で、
大橋ジム選手のライブ配信とかを、ダンガンのクラフアンに参加した人だけが見れるみたいにすれば、
私はこの清水と井上いとこの試合がライブで見れるなら、普通に1万くらいは出しますけどね。
フジさんだって関東ローカルド深夜に、たった一回しか流す気なんてないんだから、
そんな権利関係とかにうるさくも言わないんじゃなかろーかと(緩笑

いやまさに清水と上原の試合なんて私もホールで見てて、
これテレビ中継もなんもないけど、
マジで地球上で会場に来た千人弱の人しか見れないで終わっていいの??
ってのを拳論でも散々愚痴ったもんですが、

今後はああいうのも、クラフアンで資金作って、
大橋ジムで独自に大橋チャンネルとか作ってバンバン配信して行ったりとか、
本当にもっといろんなビジネス的なやりようってあるんじゃないのかなあと(憂悶

・・・まあだから、
せっかく井上と村田っていう、世間にバッチリ届いてるスター選手がいるってのに、
それをもっとあらゆる形で、
ボク界全体のために有効活用して行こうとか、
・・・・・・・そういうプランや熱意や野心がある人が、もっとボク界にいれば、
もうとっくにボク界はここ数年で、もちっとマシな環境に変わっていたんじゃなかろうかとか思うと・・・・・

・・・・・・・・・
いや本当に、村田や井上だってそんないつまでもボク界にいなんだから、
この2人がいなくなるころにボク界がどうにかなっていなければ、
本当に日本ボク界ハイ終了☆
って瀬戸際の土俵際の崖っぷちにいるってのを肝に銘じて、
どうかどうかボク界の皆さん・・・・・・・
レッツ SAVE JAPAN BOXING!!!!(熱涙

宇弓  #LkZag.iM

2020/06/28 編集返信
[ 649303 ]  No title
まぁ筋金入りのボクオタの宇弓さんにこんなこと言うのもなんですが…。
ボクシングでは無理だと思いますよ。

まずボクシングは素人の人にとっては面白くない格闘技じゃないかな?

本来相手を「殴り倒す格闘技」と言う基本を外して「12R判定で逃げ切る」と言うやり方も蔓延してる訳で…。

そしてここらで「マッチメイク」だけは真剣に考えた方がいいでしょうね…。
ジム同士のマッチメイク…ローカル試合からしてどっちが勝つのかわかるような試合ばかり。

まずはこのシステムから変えた方がいいと思います。

そしてここの皆様は「心眼」をもっておみえなので「僅差の判定」もいろんな意見が分かれますが試合を見たほとんどの人間は「なんじゃい…どっちもどっち…」っていう意見がほとんどだと思いますよ。

僕は自分で好きだと思ってるので見てますがまわりの人間は「好き」と言いながらまぁとりあえず見てみよう…程度なので…。」

どこかの親父  #zuqzPF9.

2020/06/28 編集返信
[ 649306 ]  
ボクシングが日常にある者です。観戦にもよく行きます。名古屋の水野感染に関しては当該のコロナ感染した者の一部ツイート発信に問題点があったと思う。しかしジム経営側の対応は本当に誠実な印象。
「客や選手あってこそ」を体現した発言や対応。
マスクをせずフォローもしなかった水野とは半分悪意と取られても仕方ないんですが。古くはうやむやの選手を道具としか扱わないなんて本末転倒も甚だしい!
この件はボクシング関係なく許されないです。

う゛ぃ  #-

2020/06/28 編集返信
[ 649307 ]  
まあ厳しいよね、仮に今コロナ終わったとして半分くらいしか客足戻らないでしょ。まず行く方も金がない、んでもって1度自粛生活してるからそうしないと怖くなる人も増えてるはず。人が集まるところは今までの3割くらいまで落ち込むんじゃないかな。
文化を切り捨ててまで生きる意味ってなんなんだろうね。
結婚やら子育てやらが人生全てじゃないとか言う人いるがそっから文化までとりあげたらその人に何が残るんだろうとか考えたりする。

ひぐらしの笑う頃に  #-

2020/06/28 編集返信
[ 649308 ]  
こればっかりはどうしようもない。
人数が集まれば必ず感染者がいる。
発症前でも感染力があるので体温では感染者を排除できない。
本来の客入れしたらクラスター発生しやすさはカラオケ、ホストクラブなんかと比べ物にならないほど高い。声援禁止ではライブイベントでなくなる。
中国レベルの感染者接触管理システムを導入しても厳しい気がする。

にゃさん  #-

2020/06/28 編集返信
[ 649309 ]  
無利子で融資されるのにクラウドファンディングやった連中は汚いと思った

東海オート21アーアーカセンター  #-

2020/06/28 編集返信
[ 649311 ]  No title
まあだから、
これも今まで何度言ったか忘れましたが、
結局はいいカードが実現しないとか、
ボク界が一つにまとまって、夢のビッグマッチぞろいの興行や、
世間に対しボクシング全体の、効果的なプロモ戦略やら売り込みとかできない根本原因は、
常に全部、日本のジム制度にあるんじゃなかろうかと(煩悶

だってジム会長がプロモーターも兼ねてて、
自分で自前興行とか打ってたら、
そら自分の金もうけのために、自分とこの選手に甘いカードに、変なタイトル狙いに変な判定にと、
・・・・ほらほら、
ボクフアンが不満に思ってる問題点が、てんこ盛りになるに決まってんじゃんと⦅爆

だから選手を育てるジム会長と、
選手にリスクある、フアンの求めるいいカード組むプロモーターってのは、本来真逆の仕事のはずで、
それが一緒になってるってのが、
ボク界がいつまでたっても、真にプロ興行として完成しない元凶なんじゃないですかね。

もちろんジム制度はジム制度でいい面もありますが、
でもジムってのはあくまで選手を育てる場所であるべきで、興行打つプロモーターってのは、興行のプロがやるべきで、
それがごっちゃになってるから、いつまでたってもボク界は素人プロモーターの、
自分のジムのためだけの、お手製学芸会興行☆みたいになっちゃうんじゃなかろうかと(煩悶

だからプライドやK1の全盛期に、いいカード続出で世間の目をくぎ付けにできたのは、
あくまで試合組むのは第三者のプロモーターで、
各ジムや各選手は、その用意された魅力的な試合の”場”に参加するって立場であって、

ボクシングみたく、個別のジムやらが身の丈に合わない巨額の興行経費を負担するとかもなく、
非常にバランスのいい、プロ興行として理想的な形であったと。
・・・まあK1もプライドも、
そもそもの全体の組織自体がいい加減で怪しげだったんで、早々に自壊してしまいましたが(滅笑

だからボクシングは、そういう新興格闘技よりは、競技組織自体は非常にしっかりしてるんだから、
あとはプロ興行として、ジム会長とプロモーターを分離するっていう戦前から続くような部分に、
メスを入れる時期が来てるんじゃないのかなあと。

まさにダンガンのように、中立なプロモーターがマッチメークを担い、
それを各ジムに持って行って、
それに賛同したジムや選手が、第三者プロモーターの用意した中立な場でいいカードを実現させるという、

そういう真っ当な形でのプロ興行形態がもっと進めば、
他競技がやってるような、
ボク界全体で世間にボクシングって競技自体を、バンバン売り込めるような体制になれるんじゃなかろうかとか、

・・・てか、そうならないから、
ボク界っていつまでたっても何もかもが旧態依然で、時代に取り残されたまんま、ただ縮小再生産を繰り返し、
現地観戦さんのように、永年ボクシングを愛し続けてくれた人にまで、
・・・もう日本ボク界に期待することは何もない・・・・
なんて言わしめてしまうような現状なんじゃなかろうかと(泪悶

・・・・まあだから、
井上に村田に井岡選手が現役で、まだボク界に余力が残ってる間に、
そういうあらゆる意味での、ジム制度ふくめ業界全体のレジーム・チェンジって物ができないのならば、
あと数年以内に、
ごくごく一部のボクフアン以外の世間一般の人が、ボクシングって物の存在を知る機会も消滅しているのだろうなあと(侘笑

・・・ええい、
そうならないように、今こそ業界も選手もフアンもみんなで危機意識を共有し、
レッツ・SAVE JAPAN BOXING!!(神祈

宇弓  #LkZag.iM

2020/06/28 編集返信
[ 649312 ]  No title
仮にジム制度を止めても、日本人の堅実さを考えても、日本のプロモーター自身がリスキーで冒険的なマッチメークを自前の選手にぶつける気質があるかどうか。それ自体に懐疑的なところがありますね。

ファイトマネーの構造が、ゲート収入と放映権であって、野球選手は成績で収入が上がりますげ、ボクシングの場合、試合の評価が査定されるとかでなくて、あくまで興行収入ですからね。

対戦相手のレベルを上げたからと言って放映権料が上がるものでもないみたいですので、構造的を変えても中身はほとんど変化もないように思えてならない。国民性の問題でしょう。

メディアにしても世界王者の肩書きだけでクソミソ一緒にしますので、世界王者の防衛戦の相手が下位も上位も評価が同じじゃないですか。

エキサイト  #-

2020/06/28 編集返信
[ 649313 ]  No title
だからその辺は、
ジム制度で各ジムがバラバラにやってんで、
自分とこの選手が一番☆
ってジムもそれ流すテレビ局も言い張って、後は知らんぷりって感じになっちゃうわけで、

それこそ亀さんと並行して、長谷川や山中が同じ階級の世界王者だったりしたのに、
世間的な知名度は、哀しいことに圧倒的に亀さん☆
なんで、
亀さんも赤坂テレビも、堂々と山中や長谷川ガン無視で、どんなもんじゃ~~い☆
って言ってても、世間もま~~ったく気づかないって状況が長らく続いてたんじゃないんでしょうか(悶笑

だから中立でビッグマッチやりたいプロモーターがいれば、
絶対亀さん兄弟と日本の対抗王者の試合なんて組みたいに決まってるし、
そんなのボクフアンも世間一般も全員見たいし、
それに山中や長谷川が勝ってれば、
亀さん人気が丸ごと手に入って、正当に山中や長谷川が内藤みたいな国民的ボクサーになってたりとか、
そういうプロ競技として、正しいプロセスになってたはずで、

・・・まさに亀さん現象って、ジム制度の負の部分を、
これでもかってくらいにマイナスな方向に特化した現象だったんじゃなかろうかと。
・・・いや、まさにそのジム制度の弱点というか問題点を、
亀さんたちは、これは自分らの自由にやれるで!!☆
って巧みに突きまくった現象だったと(賢笑

それこそ何年か前、
Ⅼフライで八重樫にケンシロウ君に田中に田口と、
世界王座を日本選手で4団体独占の快挙だ!!
みたいにマスコミは言ってましたが、

こんなもん快挙でも何でもなく、狭い島国の中ですらナンバー1も決めずに、
何を金にあかせて独自に王座買い漁ってんねんって、世界中に笑われてるんだろうなあと、
・・・・まさにこういうのもジム制度の問題点なんだろうなあって感じで(悶笑、

だからプロモーター制度がしっかりしてて、
この辺もバッチリ各階級で、日本最強決めて堂々と世界に!!☆
って過程まで世間に示せていれば、
世界王座に挑むってことのの権威も注目度も上がって、
それこそ昔のような世界戦自体がもっと世間に注目されるものになるんじゃないかと。
それこそ、そういう、スポーツ競技としてのプロセスがちゃんとしてれば、
そもそも亀さんらが好き勝手にやれてたわけないんだし⦅爆

・・・・・
だからやはり、その辺の現状の色んなボク界の問題点とか考えても、
やっぱジムが自分で自分のための自世界戦とかやるのも、
もういい加減にビジネスモデルとして限界なんじゃないんでしょうかね(懊悩

宇弓  #LkZag.iM

2020/06/28 編集返信
[ 649314 ]  No title
それに別にジム制度自体をやめるべきとは思いませんけどね。
ジムはジムで、
全国でボクサー目指す若者のための、最初の門戸って意味でも必要だし、
・・・ただ、
それと興行打つプロモーターってのを、一緒にやらせるってのはいい加減に無理があるんじゃなかろうかと。

だってジムが選手育てるのと同時に興行打つってことになれば、
当然選手には自分の興行の金もうけしてもらわないとだし、
そのために育てるのにかかった経費や、興行経費とかが回収できなければ、
絶対に移籍なんて認めん!!
って選手を懲罰の意味で干したりして、結局選手はいいなりになるか引退しかないって移籍問題の話になってきたわけで、
・・・・・やっぱこういう色んな面で、
ジムがプロモーターも兼ねてるってのが、あらゆるボク界の諸問題の根源なんじゃないのかなあと(苦悶

だからジムってのはあくまで選手を育てる「教室」って位置づけであるべきで、
試合や興行やるのは、テレビやスポンサー集めてくるプロの興行プロモーターで、
その報酬や魅力的なカードに賛同し、各ジムや選手が参加するって形にならない限りは、

そらいつまでたってもボク業界全体を活性化させるような、魅力的なカードや興行は打てないし、
ボク界全体一丸で、世間様にガンガン売り込んでいくって流れもできないんじゃなかろうかとか・・・・

・・・・・・・・
まあ自分で書いてて何なんですが、
そんなことができるならボク界100年の歴史でとっくになってたろうし、
今からそんな根底からの改編なんて、
何十年かかるか分かったもんじゃないですが(疲笑、

でも少しでもそういう方向に行ってくれない限り、
とてもボク界に明るい未来があるとは・・・・・
・・・・・・ええい、とりあえず頑張ってくれダンガン!!(丸投

宇弓  #LkZag.iM

2020/06/28 編集返信
[ 649317 ]  悲観的な話ばかりですみませんが・・・
<<井上に村田に井岡選手が現役で、まだボク界に余力が残ってる間に、そういうあらゆる意味での、ジム制度ふくめ業界全体のレジーム・チェンジって物ができないのならば、
あと数年以内に、
ごくごく一部のボクフアン以外の世間一般の人が、ボクシングって物の存在を知る機会も消滅しているのだろうなあと(侘笑>>

もう日本ボクシング界に余力は残ってないと思いますね。
去年のさいたまスーパーアリーナの井上・ドネア戦が、ろうそくが消える前の最後の輝きであったと思います。

宇弓さん、昨年末の横浜の村田戦の客の入り、ごらんになりましたか?
そして、あの観客の何割が「切符を購入した」と思いますか?
大みそかの、井岡、田中の試合、大田区体育館どれだけ入ってましたか?あの年末の二大興行の不入りは、残念でした。

私は、その直前のワイルダー・オルティスⅡと、MSGのテレンス・クロフォードの試合を観戦してきて、日本のボクシングは来年(2020年)終わるな・・・と感じたのです。
宇弓さんが、上に書かれていることは、ほとんど正論です。
しかし、業界は、みな目の前の数十万、あるいは数万円のお金しか目が向かないのですよ。

このコロナ禍の間、ほぼ半年間ボクシングは休止状態で、かなりダメージを受けましたね。おそらく、来年、プロボクサーライセンスを更新する選手は、激減して、下手したら1000人の大台を割ると予想します。
もう試合も組めないんですよ。海外から選手も呼べないですしね。
日本ボクシング界の再興を願う気持ちはありますが、最近、地方であちこちのプロのジムが閉鎖したり、夜逃げしたりする話を聞くと、
プロボクシングの歴史的役割は終わりかけているのfではないかと。

日本プロボクシングの夜明けの象徴だった、白井義男さん。
そして、その名前を冠した白井・具志堅ジムが今年閉鎖になったの
は、何かの偶然でしょうか?



いつも現地観戦します  #-

2020/06/29 編集返信
[ 649319 ]  
選手を育てるジムオーナーと選手を売り出すプロモーター、此の二つを兼業すれば、数少ないスター選手の囲い込みに拍車が掛かるのは自明ですね。
此のコロナ騒動で更に興行の保守化が進めば、ボクシング引いてはスポーツ界の未来は、決して明るいとは言えないでしょう。

非A  #GxAO5jdM

2020/06/29 編集返信
[ 649326 ]  No title
日本のボクシング界は70年代以降から斜陽が始まって、今日までずっと沈みっぱなしが続いているわけです。

本当はプロレスのような突然倒れて死にかけるような感じであれば、治療も集中的に行って劇薬も投入すれば、何らかの巻き返しもあるのかもしれませんが、皮肉なことにボクシングの場合は、時折屈指の実力者や全国区の人気者が登場して、落ちるスピードが止まったりしますからね。

何とか維持が出来る分だけ落ち目のスピードが緩やかなので、みんなして茹でガエルのように慣れて適応してしまう。多少我慢すればほどほどにやっていけるものですから、多少のことでは、無茶かもしれない構造改革はできないでしょうね。

今後、指導者とプロモーターが独立した存在になった場合でも、独立しているはずのジムの指導者側とプロモーターが一蓮托生で業務提携状態になって、依然のジム制度と変化のない状態に引き戻される可能性もあるよってことも予想できる。

もっというと、山中慎介と井上尚弥は有名になりましたが、世間の大多数の人達に、この二人が戦っていたらなんて発想はないですからね。だって階級の知識もないのだから。それならメディアが対戦の可能性のような話を伝えた、もしくは伝えるかといえば出来ませんからね。そもそも夢のカード云々なんてのが何なのかが分からない状態で、ハイリスクなマッチメークで利益を出すなんて可能なのか?ってのと、そんなリスクを取れるプロモーターが日本に出てくるとも思えない。

まぁ、個人の損得勘定を超えて、社会全体のことを考えて行動できる人は、せいぜい今の50代辺りまでで、それより下の世代は、規則に従順でや賭けに出るのを嫌っている人が多いので、今のジム制度に大きな変革が起きても、それを生かす人も今後も出てこないような気がしますね。

エキサイト  #-

2020/06/29 編集返信
[ 649351 ]  No title
まあ井上や山中はじめ、
亀さんと長谷川や山中戦をマスコミが盛り上げないのは、
最初っからテレビやジム派閥の問題で、
どうせやるわけないとマスコミが勝手に忖度してるからなんじゃないですかね。
だから結局はそれもジムが興行打ってる弊害であると。

だから現状で、独立プロモーターとして、
そういうボク界の慣習や常識を突破しようとしてるのが、
まさにダンガンなんだと思いますけどね。

ダンガンって、本当になんで??
って思うくらいに、従来の流れじゃ有り得ないような好カードを、
もうジム派閥とか地域とかテレビとか関係なくやってて、
平気でてっし―と大森戦とか、
久我と和氣とか組んで、
地方ジム選手も、積極的にホールに呼んだりと、
まさにボーダーレスにやってると。

・・・それに損得勘定越えて行動できる人なんて、
それこそ50代以上の人なんて、既得権にこり固まって無理なんじゃ??(忖度笑
そういうのこそ若い人がやらんと誰もやらないと思いますけどね。
それこそダンガンの古澤社長とか、
Aサインで積極的にネット戦略考えてる石井一太郎なんて、
どっちもアラフオーとかの若い兄ちゃんだし。

だからダンガンの社長の古澤さんは、
まずダンガンでカードを考え、それを各ジムや選手に持っていって賛同を得て、
中立的な立場だからこそ、従来にない画期的なカード組みができると、

だからこれって、
まさにK1とかプライドが全盛期の時にやっていた、第3者プロモーターが試合興行って場を作り、
そこに選手とジムが賛同して参加するっていう形そのもので、
・・・だからこれがもっとも~~~っと、ビジネス的にビッグになって行くのが、
ボク界がダイレクトに変わる近道なのになあと。

・・・そういうわけで、
今日も今日とて応援の意味も込めて、ダンガンのチケ付きクラフアンにぶっこんできたぜい!!
どうかこれからも頑張ってダンガン!!☆

宇弓  #LkZag.iM

2020/06/29 編集返信
[ 649366 ]  無題
知ってる方がいれば教えてほしいのですが、八月に神戸で試合があるみたいですが、やっぱり無観客試合なんでしょうか? 
タイトルマッチでもない試合ですし一般観戦は厳しいですかね。 
この試合にでる選手のあるジムですが過去は東洋チャンピオンや日本、世界ランカーを排出した事がありますが今は(笑)って感じです。  
コロナの影響かジムのやり方かわかりませんが寂しく感じます。

キズナ  #-

2020/06/29 編集返信
[ 649464 ]  熱いですね!
宇弓さんと現地さんの熱いカキコミ久々に興味深く拝見させていただきました。私も一つ提案(笑)
現状財団法人のJBCがルール等の管理面を担当、任意団体のJPBA傘下の各ジムが興行を担当しているという感じでしょうか。
これに加えて株式会社組織で、宇弓さんが提唱するボクシングイベント面のプロデュース、ボクシンググッズの企画、テレビ放送のつかない試合のネット配信の運営等を販売(報酬はは歩合)できるプロ集団を作ってはどうでしょうか?
株はJPBA傘下のジムに無償で割当し、当座の運転資金となる資本金は寄付型のクラウファンディング、あるいは余力のあるボクシングジムあるいはボクサーから募り設立すれば結構お金集まる気がします。
後はプロ集団のメンバーを決めるだけですが、それこそ宇弓さんのようにボクシング界を憂うファンから公募でボクシング再興の企画を募り!優秀な方から採用すれば面白いと思います(報酬は後楽園ホールの年パス笑)
そこで上がった利益の一部は各ジムに配当金として還元できれば文句言う人はいないと思いますよ(知らんけど笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2020/07/01 編集返信
[ 649465 ]  
でもネット中継って驚くほど売れないのですよ。
ここでASINGNとかDANGANの放送を買ってる方はいますか?

‏関西のジム会長です。  #-

2020/07/01 編集返信
[ 649468 ]  関西のジムさん
レスポンスありがとうございます!
現状ボクシングファンの私でもネット配信の購入方法がわかりません!
黒田選手とムザラネの世界タイトルマッチがMBSの動画イズムで無料でやりましたが、小遣いが1万円の私でも1000円までなら出す覚悟でしたね(笑)
要は一般のファンがどこで購入できるのかわからない現状が最大のネックだと思います。
YouTubeならある程度の登録者数があれば広告が付くので、上手くやれば収入になりそうですが…。

sugaアール  #o4trAv4o

2020/07/01 編集返信
[ 649469 ]  動画がだめなら
WOWOWに放送してもらうのはどうでしょう。
エキサイトマッチも日本のボクシングファンの裾野があってのところもあると思うので…。
生でなくてもいい試合だけチョイスすれば、シャクール・スティーブンソンの試合よりもエキサイティングな日本タイトルマッチはいくらでもあると思います!
結果が分かっててもファンは見るし、ファンでない人はそもそも日本タイトルの結果なんか知らないから生と一緒です(笑)そこでファンの裾野が広がるんです!
私なんかボクシングファンになったきっかけは『リンかけ』ですから(爆)

sugaアール  #o4trAv4o

2020/07/01 編集返信
[ 649474 ]  日本がだめなら
海外に売るという手もある!
"包丁を上手く研ぐ"という技術だけでは日本ではまず商売としてやっていけませんが、ウエブで海外に発信すると一年以上待ちができる時代です。やってみなけりゃわかりません!
ましてやいま日本にはp4p上位にランクされるモンスターがいるわけです、これを利用しない手はない。
後楽園ホールには第2第3の井上尚弥がウヨウヨいますよと(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2020/07/01 編集返信
[ 649476 ]  
世界戦は切符もある程度は売れますが、普段のノンタイトルはユーチューブに投稿しても閲覧数は800回ぐらいでしたよ。あれは10万回で5千円ぐらいだそうです。10万回なんて不可能でしょう。

‏関西のジム会長です。  #-

2020/07/02 編集返信
[ 649478 ]  総合格闘家の、朝倉未来なんかは→再生回数100万回越えの、動画を連発していますが。
格闘技系のYouTuberの動画って、すでに、試合の動画ですらないんですよね。。。

変な話ですけど( ・ω・)ノ
何ヵ月も準備をした実際の試合や、音楽などのコンテンツより

1日ぐらいで撮影した、YouTuberの企画の方が
動画再生回数を稼いでしまう可能性がある、妙な現実があるんですよねぇ。


もっと言ってしまえば、YouTuberとして経済基盤を固めていて
職業プロ格闘家の方が、副業になっていると!?
(あと2~3年で格闘家辞めて、年収?売上?で、1億円目指すそうです!笑)


約1年間で
動画再生回数
3億581万269回
videocam動画数
164本 で
初期投資が、200万円ぐらいらしいのですが

ざっくりでも1年間で→1500万円ぐらいは稼いでいると!?

勿論、2日に1回動画をアップする苦労も、並み大抵ではないと思いますが
再生回数から推測すると、動画1本で9万円~て感じですかね。

さらに広告案件は、もっと単価が良いらしいので( -_・)?
YouTubeだけで、もっと稼いでる可能性があるかもですね。

多分、格闘家としての収入を、上回ってるのかな~と。

数字の桁が違いすぎて、冷や汗しか出ない(笑)
(,,・д・)☆

K8augPj6  #K8augPj6

2020/07/02 編集返信
[ 649492 ]  ありがとうございます
関西のジムさんk8さんお答え感謝します!
ネットで収益を上げるにはかなりの工夫が必要のようですね。
ただ日本のボクシングは過去何回も存亡の危機に直面しましたが、まだプロスポーツ文化の一部として残っているのはすごいことだと思います。過去の名選手が積み重ねて来た輝かしい歴史のおかけだと思うので、この歴史は次の世代になんとしても引き継がなければならないと思います。
目に触れる機会が増えれば裾野は広がると思うので、ネットであれ何であれ視聴環境が整備されるように工夫したいところです。

sugaアール  #o4trAv4o

2020/07/02 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※コメント欄は、多様な意見や感想を交換する場所です。場に適切と思われる範疇での投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は仕方なく削除や規制対応をします。そのため投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に予告なく複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく削除、記録開示、警察への通報を認める」






BOXING

THEJUDGE

チーズ/片岡優香


※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」に帰属します。一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

RYO KATAOKA(NEWSIDER)

Author:RYO KATAOKA(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

月刊拳論!

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BLOG

COMMENTS

<>+-

CATEGORY

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
19位

ボクシングランキング

SEARCH

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/アサヒ芸能/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/覚醒ナックルズ/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 価格.com自動車保険 比較・見積もり