ルイス・ネリ×アーロンアラメダ、8月コネチカットで開催へ

8・1米・アンキャスビル「CHAMPIONSHIP BOXING」(SHOWTIME)※無観客
 ▼12回戦
  ルイス・ネリ(メキシコ) × WBC世界Sバンタム級10位・アーロン・アラメダ(メキシコ)
  WBAバンタム級1位・レイマート・ガバリョ(フィリピン) × 2位・ファン・カルロス・パヤノ(ドミニカ共)

ES089zUX0AEqLE-.jpg

 ルイス・ネリ登場予定のSHOWTIME放送興行は7月18日の予定から延期、8月1日にスライドする模様。試合会場はこれまで未定だったが、コネチカット州のカジノリゾート、モヒガン・サンになるようだ。同所は今月、SHOWTIMEと同じ親会社が運営するMMAのBELLATORが興行を行なう。今後しばらく、ここでのボクシング中継が続くという。ネリの試合は、当初は3月28日に行なう予定だった。(片岡亮)

 元WBCバンタム級王者のネリは、体重超過で試合中止になった後、WBCランクから外されていたが、最新ランキングではいきなりスーパーバンタム級1位に優遇。7月18日、SHOWTIMEの興行で、10位のアラメダと対戦する予定。ちなみに2位はダニエル・ローマン、3位はカルロス・カストロ。同級王者はレイ・バルガス。

 その興行では、WBAのバンタム級上位2者、ガバリョ×パヤノによる試合が組まれる模様。何らかのタイトルが懸けられるらしいが、スーパー王者は井上尚弥で、レギュラー王者はギレルモ・リゴンドーである。

 ガバリョは23勝(20KO)無敗、23歳。過去3度アメリカで試合をしており、18年はWBA挑戦者決定戦で4位・ステフォン・ヤング(米国)に勝っている。昨年はJBCライセンスのない日本人の中村優也を2回TKOで一蹴している。
 対するパヤノは21勝(9KO)3敗、36歳。14年に長期防衛中のWBAスーパー王者、アンセルモ・モレノに勝利。V2戦で陥落後、18年のWBSSトーナメントに参加。初戦でWBA王者・井上尚弥に初回KO負けを喫し、前回は昨年7月、元世界王者ルイス・ネリを苦しめながらも9回KO負けだった。練習を続けながら「暫定的な世界戦がやれるはず」と言っていたから、WBAの暫定王座決定戦に出るということかもしれない。(片岡亮)7/8

 元WBC世界バンタム級王者のルイス・ネリは、3月28日に予定していたスーパーバンタム級ランカーのアラメダ戦を7月18日に行なうプランが進行中だ。これはSHOWTIME放送の「プレミアム・ボクシング・チャンピオンズ」シリーズ。当初この試合は、WBC挑戦者決定戦として組まれることがアナウンスされていたが、ネリは現在ノーランク。王者・レイ・バルガスはネリについて「実績を積むべきだ」と言っており、これが本当に挑戦者決定戦となるかは不透明。現在のWBC1位はダニエル・ローマンだ。
 ネリ(30勝(24KO))は昨年、エマヌエル・ロドリゲス戦で体重超過、2時間の猶予も放棄し、相手側に金銭を支払って試合を強行してもらおうとしたが、拒否されて試合中止になった。過去にも体重超過をやらかしているが、いまだ無敗のため商品価値をキープしている。ちなみに8日にPBCインスタグラム番組にライブ出演する予定。
ネリ 「俺がスーパーバンタム級のトップだと証明する。俺はバンタムでもスーパーバンタムでも誰でもKOできる。最高のメキシコ人チャンピオンのひとりになるよ」
 対するアラメダは25勝(13KO)、長く無名相手の白星を重ねてきたメキシカン。18年、WBCカリブ暫定王座決定戦でブレイロール・テラン(ナバレッテ、セは、ナルバエス、レベコらに敗北)に勝利、これが唯一の10回戦で、前回は昨年4月、14勝7敗2分の相手にKO勝ち、ネリよりも長いブランクがあり世界ランカーだが実力は未知数。(片岡亮)6/7

コメント

コメント(48)  
[ 647903 ]  No title
これ最初はメヒコでやるって話だったはずなのに、
ベガスでショータイムのメインで12回戦なんですか。
12回戦ってことは、そら当然挑決戦以上のカードにする気なんだろうしと、

・・・・・・・・・・・
憎まれっ子世にはばかると言うか、悪い奴ほどよく眠ると言うか、
このコロナ禍で世界ボクシングが停滞してる中でも、
先頭に立って本場でさっさと復帰戦やると、
・・・本当にこのネリーって野郎は、
新型ウイルスなんかに負けないくらいの生命力だよなあと(悶笑

・・・それで井上がSバンタムに上げる前に、
バルガスに勝ってちゃっかりSバンタム王者とかになられてた日にゃ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また再び、日本ボク界に因果は巡るってことになるのでしょうか。
何しろ日本のSバンタムも、
世界挑戦したい選手でいっぱいだしと(憂悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/06/07 編集返信
[ 647904 ]  No title
強いから仕方ないよね。

誰か倒せ。

バーチャル盆栽  #-

2020/06/07 編集返信
[ 647905 ]  No title
どなたかネリの連絡先知りませんかね。
うちの会社のCMに使えないかという話がありまして。

谷野智之(円明)  #-

2020/06/07 編集返信
[ 647906 ]  
ネリはバルガスで無く、ナバレッテに明確に勝つようでしたら日本人選手の対戦候補として考えなければいけないですねー あといつも思うのですが和毅はネリとやって勝てば一発逆転あると思うのですが...

とくめい  #-

2020/06/07 編集返信
[ 647914 ]  No title
ネリはなんやかんやで強い相手を拒まずに望んで対戦するのは評価できるね
山中とやったのもそうだし
色々な面で自信と過信も含めてあるのだろうが・・・

元ファン  #-

2020/06/08 編集返信
[ 647928 ]  
ネリのインスタがあるからDM送ってみればいいかもしれません。

生乾き感染源  #-

2020/06/08 編集返信
[ 647932 ]  ボクシングのプロテスト
スレ違い失礼します!
今現在コロナの影響でボクシングのプロテストも実施出来てないと思うんですが、その間に満年齢が35歳になった人とかはどうするんでしょうかね?
次は38歳までとかに受験年齢引き上げたり

安田  #-

2020/06/08 編集返信
[ 647934 ]  
日本人と絡まないなら半笑いで見れるからいいや

生乾き感染源  #-

2020/06/08 編集返信
[ 647941 ]  No title
とりあえず体重超過した場合、アラメダはロドリゲスみたいに毅然とした態度で試合をキャンセルして貰いたいですね。

B.B  #-

2020/06/08 編集返信
[ 647944 ]  No title
前にピカソという学生さんとやる話もでててたのに。今の時期って誰が誰とやるかも?という話題が続いてますね。試合自体がないから仕方ないですが。

カリメロ  #-

2020/06/09 編集返信
[ 647945 ]  パンテーラ
ネリは山中さんとの2戦やドーピング疑惑ですっかり悪童のイメージが付いてますが

井上もKOしてやる、5ラウンドでKOだと言っていた時から自信満々なのは今も変わってませんね

スーパーバンタムでもバンタムでもって、バンタムの体作れないからスーパーバンタムでボクシングするしかなかったんでしょ?汗

ナバレッテがフェザー級に上げる前に実現しないかなぁ汗

怒りの王子  #mQop/nM.

2020/06/09 編集返信
[ 648423 ]  
しかし、ボクシングの試合でしっかり契約通りにウェイトをつくった訳でもないのに、皆、好き勝手に言えるよなぁ。匿名掲示板のアドバンテージっていうやつかな?

名無し名人  #-

2020/06/15 編集返信
[ 649608 ]  
コロコロ変わる1位に、なかなか防衛戦が決まらないレイはもはやお約束。
ネリ、
ダニロマに変わってWBC SB級1位。

kaiスタイガ  #-

2020/07/04 編集返信
[ 649623 ]  
ネリよりローマンの方が間違いなく強いですがね。
相手がローマンクラスなら体重オーバーしてきそうですけど。

WOWOWはネリの試合なんか放送しなくていいのに。

サーシャファン  #LJx2DU6o

2020/07/04 編集返信
[ 649826 ]  成りすまし出現により。
ハンドルネーム変えました。意外にも、Panteraに対して好意的とはいかないまでも、過去を執拗に誹謗する書き込みがなくネリ擁護で一度は出禁になった身として、内心、少し安心しました。

Mi apodo de Kenron cambiado. parece que la mayor parte de posteos de "Pantera" no es favorable al parecer pero ya no hay insistente calmunia contra Nery! Que alivio !!

ボクシング原理主義者  #-

2020/07/08 編集返信
[ 649828 ]  
谷野先輩。

Facebookにネリの所属するZenfer Promotionが動画を配信していますので、冷やかしでなければZenferとexclusiveに契約を取り付けれるよう、スペイン語文書作成致しますが、貴殿の会社HPを載せて戴ければ幸いです。

ボクシング原理主義者  #-

2020/07/08 編集返信
[ 649829 ]  拳論の新たなビジネス展開?
Av.Diego Rivera 2311 Piso(階)11
Local 2, Zona Urbana Rio Tijuana, 22010 Tijuana

@zenferbox

コンタクト先載せておきましたので、英文問題ない方がた向けにplease feel free to get in touch.

ボクシング原理主義者  #-

2020/07/08 編集返信
[ 649831 ]  カバリョって→かなり、強いと思うのです☆
楽しみ(*^ー゚)ノ☆

K8augPj6  #K8augPj6

2020/07/08 編集返信
[ 649834 ]  
王座への挑戦権は、ダニエル・ローマン選手に与えられるべきだと、個人的に思います。

非A  #GxAO5jdM

2020/07/08 編集返信
[ 649838 ]  
王座が増えるのは望ましくないですがパヤノ×ガバリョは楽しみです。

ササジ  #-

2020/07/08 編集返信
[ 649841 ]  
んまあ、
世界中で試合がなんも行われてないからランクが当然全く動かない中、
なんで同じくブランク中で、Sバンタム上げたばっかのネリーがいきなり1位やねん!!
・・・なんて普通の突っ込みしたところで、
もはやネリーとWBC様に対しては別に面白くも何ともありませぬが(慣笑

しかもなんかムカつくことに、
世界1位なのに世界ランカーとやるなんて、なんか潔い☆
とかの空気感まで出すつもりじゃあるまいかと⦅爆

まあでもネリーと世界ランカーに、
ガバリョとパヤノという、なんだかカードは良さげなのが、
さらに日本フアンを悶々とさせる感じですが、
しかも今月末には即エキマで中継と、
・・・・いやあ、
日本フアンは今後もず~~~っと、ネリーの行く末を見せられ続ける定めなんすかね(因果笑

宇弓  #LkZag.iM

2020/07/08 編集返信
[ 649842 ]  強い相手とやるのは評価できる、、って?
おいおい!
山中にはドーピングと2階級増量で対抗。
エマロドにも増量で対抗。
まともに減量して戦ったら勝てないかも、という不安からのおそらく確信犯。
そんなネリのどこが評価出来るんだ!
馬鹿も休み休み言って欲しい。

生乾き感染源  #-

2020/07/08 編集返信
[ 649843 ]  
相手ランキング二桁か
亀田みたいな相手選びやな

生乾き感染源  #-

2020/07/08 編集返信
[ 649844 ]  ネリがドネアとやったら
ガードガラ空きでぶん回すネリ。
ドネアの左カウンターをバッチリもらうと予想。

ドーピングや増量を除けば、峠を過ぎたパヤノ、アローヨ戦くらいしか参考にならん。
その前のフィリピン人とは打ち合ってダウン食らってるから。エマロドと同体重でやってたら、どうなったかわからん。

生乾き感染源  #-

2020/07/08 編集返信
[ 649845 ]  
パヤノとガバリョは良いカードですね
それに比べるとネリのカード魅力的では無いですねー
ネリはバルガスじゃなくてナバレッテとやってくれないかな 体格差で避けるか

とくめい  #-

2020/07/08 編集返信
[ 649850 ]  
宇弓さん、さすが絶妙な表現力で、玄人を唸らせるなぁ。シウダ·デ·メヒコのJackie Navaの無観客興行の会場入りして、ダグアウト、リングインetc.動画を視ましたが、視聴する側が神経質になるくらい消毒スプレー発射してるんですよネェ。
ネリはその辺り、全然こだわりがないタイプなのか、ある意味で神経戦と云う気がします。契約体重をクリアするかどうかが話しのinitiativeになるなんて、プロとしてたしかに恥ずかしいんですが。

ボクシング原理主義者  #-

2020/07/08 編集返信
[ 649851 ]  
こうも優遇されてると、井上選手が試合した時も判定など裏で何かありそうで嫌ですね。
ネリ試合中継で、ネリ陣営に利益が出るならwowow解約しようかと本気で考えてます。

パヤノはネリ戦で頭をぶつけたり、手で押さえて打ったりしてましたね。そこにボディ貰ってKO負けでしたが。

ドーピングの中には減量に役立つのもあると聞きますが、
過去の疑惑の選手を見ていると、筋肉などが増えて体重増加を止められないのもあるんじゃないかな?
大分前ですが、過去に、使用したあるプロ選手が、あまりにもど
んどん筋肉がついていくので恐ろしくなってやめたとか。

ロドリゲスの対応しかり、カネロ様しかり、疑惑の選手とは対戦相手をしないのが一番の攻略法かも。

ツバメ返し  #-

2020/07/08 編集返信
[ 649855 ]  
燕返しさん。

余計なお世話でしょうが、試しにzenfer にメールで問い合わせてみましょうか?
僕はネリを最後まで見続けたいと思っているひとりですが、どこぞの応援団みたいな書き込みだけはしたくないしがないマニアなんですよ。

ボクシング原理主義者  #-

2020/07/09 編集返信
[ 649856 ]  ネリが自分で、強いと言うのなら→どうぞ、試合で証明してくださいと。
イメージに反して、ネリは言うほど?強打者ではないのかなと(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2020/07/09 編集返信
[ 649862 ]  
ドネア×ネリっていうのも、男塾的というか、少年ジャンプ的展開で興味をそそりますな。

ダリル・ミラー  #EBUSheBA

2020/07/09 編集返信
[ 649869 ]  
井上ネリに連敗したパヤノが2位って、ランキングのいい加減さを物語ってますよね。

永遠の名無し  #-

2020/07/09 編集返信
[ 649881 ]  
ネリやカネロ選手の応援している方が気を悪くされたならすみません。
私はメキシコ自体は繋がりがありますし、好きです。

カネロ選手はドーピング疑惑や犯罪との関りが無く、あの動きが出来るとすれば、スタイルとしては魅力あるボクサーで応援したくなると思います。

ネリ選手の山中戦Ⅰ前にメキシコで長谷川穂積さんのインタビューを受ける姿は、
今と違い落ち着いて知的で真面目な選手という印象で、ドーピング疑惑が出るまでは山中選手が負けたのは残念でしたが、それは実力だから仕方ない事で、おそらく日本より過酷な環境であったり、アウェイのハンデを乗り越えての王座獲得はおめでとうという気持ちでした。

しかし、その後のドーピングや体重超過で山中選手本人、関係者、ルール内で試合が行われると思いチケットを購入したファンの事を考えれば、肯定できるものではありません。

ツバメ返し  #-

2020/07/09 編集返信
[ 649882 ]  
ドーピングや反則に対する価値観は国ごとに多少違うのでしょう。
日本では生活保護などありますが、海外では福祉制度が充実していなかったり、貧富の差や貧困でボクシングで勝たなければ生活費や貧しさから抜け出せず、家族の安全にかかわる場合も考えると、日本の基準を100%同じように当てはめるのも多少違うのかも知れません。基本的には肯定できませんが。

ただ、プロボクシングの選手の安全面や競技としての公正性を落とすものとして、ドーピングや反則、不正は無くしていく方が結果的に選手、関係者、ファン、そして直接関係の無い社会にとってもメリットが多くあると思っております。

また、プロスポーツが犯罪等の利益になる事にも国籍関係なく非常に大きな問題で、
ドーピングも薬物犯罪組織との関りを聞きますし、それによって選手・関係者が脅されるというケースもあると言います。

メキシコに住んでいる知り合いも、犯罪やマフィア等が関わる治安の悪さで、身近な人が強盗に会ったり、危険を感じているという話を聞きます。

それらを含めた問題を解決するにあたり、その疑いや可能性があるものには資金提供しない様心がける事も、私達に出来る改善策と考えており、そういう背景もあります。
(個人的にメキシコの青少年健全育成の慈善団体に時折ですが寄付しています。)

あの選手が観たいというお気持ちは皆あるでしょうし、ルール内や法の範囲で個人が観たいというものを否定はしませんし、観たい観たくないは各人の自由だと思っております。

長々と失礼いたしました。


ツバメ返し  #-

2020/07/09 編集返信
[ 649888 ]  ネリに重りを
2キロ以上体重超過した選手は、試合中止だけでなく、次の試合で超過分と同じ重さの鉛バンドを足首に巻いて試合すること!ってルールをどなたか提唱されていましたが。

ネリにやって欲しいですね。興行も盛り上がるし。相手がリゴンドーあたりなら最高。

生乾き感染源  #-

2020/07/09 編集返信
[ 649897 ]  
ネリのような奴には、体重を減らして戦うようにするのではなく、むしろ逆に体重を試合までに90キロまでに増量、というよりも太らせてリングに上げればよろしい。

エキサイト  #-

2020/07/09 編集返信
[ 649937 ]  
ネリはナチュラルフェザー体格なんだから、山中みたいなバンタムの選手と比較しちゃだめ。
ライアンガルシアとかナバレッテとやれよ。
ドグボエにさえ勝てるかわからんぞ。

生乾き感染源  #-

2020/07/10 編集返信
[ 649939 ]  
結局このネリーの試合ってまた延期になったんですね。
まあこのコロナ環境では、いろいろスケジュールの狂いもやむなしなのかもですが、
でもこんなコロコロ日程変えられたんじゃ、
やらされる選手も、ウエイト含めコンディション調整とか大丈夫なんですかね??

・・・ほらほら、
ただでさえネリーって、ウエイト調整は著しく不得意なヤローなわけですし(闇悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/07/10 編集返信
[ 649940 ]  ファン離れ&Boxrecサイトのウィルス?に注意
一般の人には階級制なのに試合時の体重がそれ以上になっているのも、理解に苦しむ点だと思うんですよね。
ん?○○級なのに体重が違うの?とか、疑惑の判定とか、体重超過、試合後にドーピング陽性などなど

階級制ならば当日の体重での試合が必要な気がしますね。

ボクシングの技術でなく、いかにリバウンドや減量出来るかの勝負では、本人の体調や
体重差がある相手と試合するの側にも危険もあるでしょう。減量に効果のある種類のドーピングもある様なのでその使用にも関わりますし。
薬物の効果やどうしたらバレないかの勝負になっては、もうプロスポーツや競技とは呼べないでしょう。


*追伸…ここの所、BOXRECのサイトを見るとウィルス対策ソフトが危険性を指摘します。
(対策ソフト入れているのですが、Boxrecのサイトを開くと【悪意のあるダウンロードをブロックしました】など危険性が指摘されます。)お気を付けを!

Boxrecサイトのウィルス?に注意  #-

2020/07/10 編集返信
[ 649942 ]  
あれ、また延期ですか。楽しみなカードなので中止にはならないでほしいです。延期の理由はまさかネリの体重が落ちないからなんてないですよね。

ササジ  #-

2020/07/11 編集返信
[ 649958 ]  
まだ手探りなのか PBC興行延期多いですね。
まあネリはずっと延期でいいけど笑。

kaiスタイガ  #-

2020/07/11 編集返信
[ 649964 ]  
kaiスタイガさん、仕事は死ぬほど退屈ですが、私はあなたのコメントは感謝します!反論できませんでした。

私は本当にこの拳論でのテーマを掘り起こしています。
アメリカ人にとって読むのは大変ですが、効果的です。
多くの場合、使いやすさと視覚的な魅力の「完璧なバランス」を得るのは困難です。
もしできたら、面白いことや提案をいくつか提案したいと思います。
日本のボクシングファンよ、アメリカのボクシングも見てください!

アメリカのカーズドットコム  #-

2020/07/11 編集返信
[ 650002 ]  
ネリを心底赦せないと、何年経とうが、被害者の感情からか、憎悪の書き込みを続けるならば、簡易裁判所を想定した法廷闘争をやった方がいいんでしょうね。

ボクシング原理主義者  #-

2020/07/11 編集返信
[ 650003 ]  
ドーピングや体重の違反が重なるネリ選手に対する寛容な、アメリカボクシング界の態度は、個人的に不信感を持って居ます。

非A  #GxAO5jdM

2020/07/11 編集返信
[ 650004 ]  
アメリカのボクシング界と云うよりも、試合を管轄したネバダ州コミッション, corte de justicia,いろんな証人証言をもとにsanctionを下される訳ですから、断片的な日本語の情報だけで、想像を膨らませるだけでは不十分でしょう。
検事と警察はなるだけ有罪にもっていこうとする意図があって、ネリ被告に厳しいコトバを投げかけるのと同様、私自身はニワカ国選弁護人のような存在でいたいです。
原告がハッキリしないのも、麻薬使用で湾岸署に連行される被告人の対ではありますが。

ボクシング原理主義者  #-

2020/07/11 編集返信
[ 650006 ]  真実を知りたい
事実と違う部分があり、それが信用に足りうる情報でしたら、
私も知りたいですし、書き込む事は悪い事では無いと思います。

むしろネリ選手陣営が優遇される背景、
メキシコのボクシングビジネスはどのような方が関わっているのかなど
知りたいです。


ただ、山中選手のファンもいますし、実際に防衛記録や、適性体重で行われると
信じ、引退の掛かった山中-ネリ戦のチケットを購入した方もいますから
少なくとも客観的に観る人や、ジャーナリズムに関わる方が納得できるきちんとした情報で無ければ、反発はあると思います。

Boxrecサイトのウィルス?に注意  #-

2020/07/11 編集返信
[ 650009 ]  Re:[ 649964 ]>>Mr American Cars dot com
Boxrecサイトのウィルス?に注意  

>アメリカのカーズドットコムさん

アメリカ人の方も見られているとはワールドワイド! 嬉しいですね。

こちらの拳論サイトは、日本やアジアのボクシング情報も充実していますが、
アメリカ・イギリス・メキシコなど世界のボクシングが好きな人も沢山います。

個人的には日本でもボクシングファンは、日本の王座戦や世界王座戦の他は
アメリカのボクシングを一番多く観ている人が多い気がします。

日本でTV放映があり、現在、有名なのは

井上尚弥(naoya.inoue) 村田(Ryota Murata)
井岡(Kazuto Ioka) 田中(Kosei Tanaka)
寺地拳四郎(Kensiro teraji)
比嘉大吾(Daigo Higa)

昔の選手だと辰吉丈一郎(Jyoichiro Tatsuyoshi)
具志堅(Gushiken YOKO-)輪島(Wajima)選手など有名です。

海外の選手で有名で人気があるのは
パッキャオ(Manny Pacquiao)
引退していますが日本で格闘家とエキシビジョンマッチをしたメイウェザー(Floyd Mayweather Jr.)
セルヒオ・マルチネス(Sergio Gabriel Martinez)
ミゲール・コット(Miguel Angel Cotto)

日本びいきでも知られるドネア(Nonito Donaire)
GGG、ロマチェンコ、ワイルダー、フューリー、ジョシュア
サーマン、スペンス、

モハメド・アリ
マイク・タイソン
ジョージ・フォアマン
イベンダー・ホリフィールド

ナジームハメド
ロイジョーンズJr

その他、本当に実力がある選手は、
熱心なボクシングファンは評価しています。

ぜひまたアメリカのボクシングの情報を私達に教えて下さるとうれしいです。

翻訳サイトで翻訳してみました。(Please forgive me if I have not translated well)


>>Mr American Cars dot com

It is worldwide that Americans are also watching! I'm happy.

This fist site has a lot of boxing information on Japan and Asia,
There are many people who like boxing from all over the world, including the United States, Britain and Mexico.

Personally, even in Japan, boxing fans, apart from the Japanese Championship and the World Championship,
I think there are a lot of people watching American boxing the most.

There is a TV broadcast in Japan, and nowadays the famous one is

Naoya Inoue (naoya.inoue) Murata (Ryota Murata)
Izu (Kazuto Ioka) Tanaka (Kosei Tanaka)
Kenshiro teraji
Daigo Higa

An old player, Jyoichiro Tatsuyoshi
Famous players include Gushiken YOKO and Wajima.

Famous and popular among overseas players
Pacquiao
Although retired, Floyd Mayweather Jr. had an exhibition match with a fighter in Japan.
Sergio Martinez (Sergio Gabriel Martinez)
Miguel Angel Cotto

Nonito Donaire, also known as Japan
GGG, Lomachenko, Wilder, Fury, Joshua
Thurman, Spence,

Mohammed Ali
Mike Tyson
George Foreman
Evender Holyfield

Naseem Hamed
Roy Jones Jr.

In addition, the players who are really talented
Avid boxing fans appreciate it.

We would be happy if you could give us information about Boxing in the United States.

Recently Boxrec sites are at risk of getting computer viruses. be careful.  #-

2020/07/11 編集返信
[ 650015 ]  PS・・・
PS…忘れていましたが、日本のプロモーションに所属しているホルヘ・リナレス、ローマン・ゴンザレス、も人気があります。特にリナレスは日本に若い時、住み、日本語も話せるので応援しているボクシングファン多いです。

サウル・アルバレスも村田選手の対戦相手になる可能性がある事、
そして誰がカネロを倒せるのかとボクシングファンの間で注目されています。
(ドーピング疑惑などもあり認めない。嫌いだという人もいます。)

他にコバレフや、
日本でも試合をしたキューバのギジェルモ・リゴンドーも素晴らしい選手として人気があります。
(試合がつまらないので、好きではないと言う人もいます)
私は40歳以降のバーナード・ホプキンスの身体の使い方が非常に上手に見えるので興味深く何度も見ています。

日本人選手で最近引退したボクサーで有名だったのは、
内山高志(Takashi Uchiyama)、三浦隆司(Takashi Miura)、山中慎介(Shinsuke Yamanaka)
長谷川 穂積(Hozumi Hasegawa) 西岡利晃(Toshiaki Nisioka )も代表的な選手として
有名です。



TVで無料で観れる日本人ボクサーの世界王座の試合は無料の民間放送局で年間に6~15試合程度、放送があります。

日本で海外のボクシングを観れるのは、
海外の試合はTVだと有料衛星放送局のwowowが放送するボクシング番組エキサイトマッチです。他には
ボクシング選手のDVD、ネットではDAZN、またはYOUTUBEなどです。

日本の選手はどういった背景を持っているのか、性格や生活に問題はないのか、ジムやプロモーターはどういう人なのか。支援者は誰なのかなどの情報は出てきます。

しかし海外の選手の上記の様な情報について知ることが出来るのは、英語が堪能であったり、海外で長期の生活経験があり、事情を良く知る人でないと、情報が入りにくいです。

このサイト。拳論(KENRON)では選手やプロモーター、試合の判定、団体の問題点などのニュースも取り上げられる貴重なサイトです。

私は海外のボクサーの試合だけでなく、選手やスタッフ、プロモーターがどういった背景を持って試合をするのか、人間としてや生活に問題はないのか、ジムやプロモーター、支援者は犯罪に関わって他人を不幸にしていない人なのか等の情報も、私達がボクシングに関わり、時にはそれらにお金を払う側としても知りたいです。

世界中の不幸な状態の人を改善する為にボクシングにお金を払いたいです。

Recently Boxrec sites are at risk of getting computer viruse  #-

2020/07/12 編集返信
[ 650016 ]  PS… 
PS…I forgot, but Jorge Linares and Roman Gonzales, who are involved in Japanese promotion, are also popular. Especially when Linares is young in Japan, many boxing fans support him because he can live and speak Japanese.

Saul Alvarez may be the opponent of Murata,
And boxing fans are paying attention to who can defeat Canero.
(I don't accept it because of allegations of doping. Some people dislike it.)

In addition, Kovaleff,
Cuban Guillermo Rigendo, who played in Japan, is also a popular player.
(Some people say they don't like it because the game is boring)
I'm very interested in seeing Bernard Hopkins after 40 years old very well, as it looks so good.

The famous Japanese boxer who recently retired is
Takashi Uchiyama, Takashi Miura, Shinsuke Yamanaka
Hozumi Hasegawa and Toshiaki Nisioka are also famous as representative players.



Japanese boxers can watch the world title on TV for free, and there are about 6 to 15 games broadcasted annually on free private broadcasters.

Watching boxing abroad in Japan
The overseas game is a boxing program called Excite Match, which is broadcast by pay satellite broadcasting station wowow on TV. Other than that
Boxing players DVD, DAZN on the net, or YOUTUBE.

What kind of background do Japanese athletes have, are there any problems with their personality and life, and what are the gyms and promoters? Information such as who the supporter is will appear.

However, it is difficult to get information about the above information of overseas players unless you are fluent in English and have long-term living experience abroad and know the situation well.

This site. KENRON is a valuable site where you can find news about players, promoters, match decisions, and group issues.

I am not limited to overseas boxer games, but what kind of background does the players, staff, and promoters play in the game, whether there is a problem as a person or life, as a gym, promoter, supporters are involved in crime I would also like to know information such as who is not making other people unhappy, as the side where we are involved in boxing and sometimes pay for them.

I want to pay for boxing to improve unhappy people around the world.

Recently Boxrec sites are at risk of getting computer viruse  #-

2020/07/12 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※コメント欄は、多様な意見や感想を交換する場所です。場に適切と思われる範疇での投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は仕方なく削除や規制対応をします。そのため投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に予告なく複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく削除、記録開示、警察への通報を認める」






BOXING

THEJUDGE

チーズ/片岡優香


※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」に帰属します。一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

RYO KATAOKA(NEWSIDER)

Author:RYO KATAOKA(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

月刊拳論!

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BLOG

COMMENTS

<>+-

CATEGORY

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
19位

ボクシングランキング

SEARCH

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/アサヒ芸能/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/覚醒ナックルズ/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 価格.com自動車保険 比較・見積もり