デュボア、眼下底骨折KO負け!ジョイス、ジャブ一本鎗で制す

11・28英・ロンドン「AT LAST」(BT)※無観客
 ▼英国&英連邦ヘビー級タイトルマッチ 12回戦
  WBC11位・ジョー・ジョイス(英国) 10回KO 王者・ダニエル・デュボア(フランス) 

JOEJOYCEWON154155.jpg

 注目のヘビー級戦は、ジョイスがほぼジャブ一本鎗でKO勝ち。瞬発力やパンチのキレ、多彩なパンチを打ったデュボアだが、左目をやられて自ら膝をついた。

DUBOISJYOICE4584.jpg

 先にプレッシャーをかけのはジョイス、左ジャブで前へ出たが、2回はデュボアが右を振って前に出て行った。3回、デュボアがワンツーから仕掛け、左フックも当てるが、ジョイスは淡々とジャブ。ボディストレートも入れるが、ほとんどジャブのみ。4回、アッパーを振ったり、左ボディを当てたり、突破口を探るデュボアだが、ジョイスのジャブも定期ヒットしていた。5回、ワンツー、フックで突っ込んだデュボア。ジョイスは左ボディストレートも打つが、デュボアが距離を詰めて連打、ジョイスのペースを崩そうとしていた。6回、デュボアが変則的な右フックを当てたが、密着するとジョイスはクリンチ。7回、ジョイスはほとんどジャブのみだが、デュボアの左目が塞がっており、以降は思いきった攻撃が減った印象だった。10回、ポーカーフェイスでひたすらジャブを当てるペース不変のジョイス、デュボワはついに左目のダメージを気にして自ら戦いを止め、ヒザをついてテンカウント。

DUBOISJYOICE458.jpg

 集計サイトでは、ジョイス544発中125ヒット(23%)、デュボア486発中146ヒット(30%)で、敗者が上。ジャブは98(22%)-64(21%)。 工夫して幅広い攻撃を見せていたデュボアはリングIQも高かったが、ジョイスのシンプルなパターンを崩せなかった。ネット上の声や個人採点は接戦だったと見る向きが多い印象。ただ、ジョイスの頑丈さはかなりのものだ。(片岡亮)

ジョイス 「ダニエルは一定の実力があって、若くて貪欲で、また浮上するでしょう。でも、僕にはそういう選手とやった経験があるし、強いアゴもあるから前に出続けられたんです。相手の目が腫れ始めていたのは分かりました。ジャブは彼の右から距離を取るよう気をつけて打ちました」
デュボア 「良いジャブで捕まえましたね。かなり正確でした。視界が塞がってしまいました。人間なのでそうなります。ベストを尽くしていたんですが、そうなってしまった。目を狙って打たれました。また頑張ります。もっ​​と賢く、もう少しペースを上げないといけないですね」(試合後、眼下底骨折が判明)



JOYCEDYUAEzp.jpg

 ジョイス陣営のトレーナー、イスマエル・サラス氏が新型コロナウイルスの検査で陽性。過去3週間、ラスベガス滞在からロンドンのホテルへ到着したが、感染が判明。ただ、ジョイスらチームとの接触がなかったために試合は問題なし。(片岡亮)
デュボア 「自信満々、練習で何もやり残してないです。僕は若くてハングリー。12ラウンドも問題なくやれますし、早い決着の準備もできてます。相手を叩き潰します。みんな僕の本領発揮を見たことがないので、この試合で全貌を見せます。ノックアウトしたいと思います。ヘビー級の他の選手たちに僕が出てきたというメッセージを送りたいです」
ジョイス 「プレッシャーなく、仕事する準備ができています。ブックメーカーは相手優位と見てますが、僕のアマ経験が差を見せます。デュボアは実績ないですが、僕はありますし、プロでは彼より試合数少なくここに来てますからね。相手が倒れるまで殴りますよ。ノックアウトしたいと思っています」

 ウィリアムヒルのオッズは、1.2-3.7でデュボア優位。

 4・11、7・11、10・24から3度の延期となっていた欧州ヘビー級の注目カード、デュボア×ジョイスは11月下旬の開催が発表された。当初はPPV放送される予定だったが、経済悪化でのセールス低迷予測から通常放送となった模様。(片岡亮)10/8

プロモーターのフランク・ウォーレン氏 「ボクシングを回復させるため、ファンのために天地をひっくり返してBTスポーツでの放送を決めました。ファンにプレゼントをしたかったんです。イギリスのボクシング最高のカード、できるだけ多くの人々が楽しめるものにしたいと思いました。世界の注目が向けられるようにします」

 4月、7月の予定から10月に開催に延期されているヘビー級注目カード、デュボア×ジョイスは3度目の延期がありうると、英プロモーターのフランク・ウォーレン氏がメディアに話している。6月下旬に10月への延期を決めたのは、かなり先の日程とすることで、主催者はロンドン・O2アリーナに客入れを想定して決めたことだったが、「2万席のアリーナでやってもウイルス対策で座席の間隔を空けると3千人程度しか入れられないんです。満員にしたいですが、いまは何が許可されるか分かりません。ハッキリ言って、アリーナの20%程度しか入れられないなら、もう一度延期します」とウォーレン氏。日本では収益が赤字でも無観客開催を余儀なくされているが、規模が大きな試合になると、それは成り立たない。世界中でボクシング興行は苦しい状況だ。(片岡亮)7/27




 12月に藤本京太郎を2回KOで一蹴したWBO世界3位のダニエル・デュボアは、次戦4月に無敗ジョー・ジョイスとの対戦が合意に至り、近々発表される模様。デュボアは14勝(13KO)、22歳のアマエリート。英国で5度のジュニア選手権を制し、ヨーロッパのユース選手権で金メダルを獲得したこともある。東京五輪出場を期待されていたが17年にプロ転向。WBCユース王座決定戦、WBO欧州王座決定戦を制し、昨年7月に英国王座決定戦で16勝無敗のネイサン・ゴーマンを5回TKO。9月、WBOインターナショナル王座決定戦で19勝無敗のエベンゼール・テテーを初回KOした。藤本との世界ランカー対決で圧倒的な強さを見せ、世界挑戦を見据える。

SEEKDUBOISr4fh.jpg

 ジョイスは10勝(9KO)、34歳。世界選手権銅メダル、リオ五輪銀メダル獲得(決勝でトニー・ヨカに1-2惜敗)などスーパーヘビー級でのアマレコードを重ね、17年にプロデビュー。英連邦王座の初防衛戦では元WBC王者バーメイン・スティバーンを6回TKO。前回は昨年7月、世界挑戦経験のあるブライアント・ジェニングスに判定勝ちした。無敗のアマエリート同士がぶつかるサバイバルマッチに出る。(片岡亮)2/7

https://twitter.com/GENRON_NEKORON

コメント

コメント(53)  最新コメントへ  
[ 637014 ]  No title
ヨカどうしてますかね?
ドーピングから名前聞きませんが😅

珍スポット調査隊  #-

2020/02/07 編集返信
[ 637016 ]  No title
トップランクと契約して3月にアメリカで試合をするらしいですよ
同じトップランク傘下でPEDユーザーのミラーとPED王座決定戦をやってもらいたいですね

干し草  #-

2020/02/07 編集返信
[ 637029 ]  No title
そうなんですねー😃
ありがとうございます😃✌️
金メダリストなので、バンバンやってほしいです!

珍スポット調査隊  #-

2020/02/07 編集返信
[ 637034 ]  No title
英国人同士のビッグカード
当日まで王座に変更なければ
Aゴールド(ジョイス)対Cシルバー(デュボア)がついに実現!
聖闘士かな?笑
結構 年齢差があって驚き

コウナッキもお忘れなく
3・7ヘレニウスと対戦

kaiスタイガ  #-

2020/02/07 編集返信
[ 637118 ]  No title
こういったプロスペクトの時点で潰しあいのマッチメークが決まるのが、海外なんですよね。34歳という年齢もあってか、オリンピアン陣営がここで勝負を賭けたと。

中西正  #-

2020/02/08 編集返信
[ 638137 ]  これ行くことにしました。
しばらく、イギリスの試合に行ってなくて(去年はアメリカだけ8度)、この試合見に行くことにしました。
O2アリーナ、というところも行ったことがないのです。
というより、ロンドンで試合見るの初めてです。
最前列の席が買えました。送料込みで330ポンドあまりです。
約5万円弱です。
今から、飛行機とホテルを予約します。
こういう試合が、ばんばん決まるのが欧米ですね。
この勝者が、近い将来(遠いしょうらいかも)、ジョシュアやワイルダー、
あるいはフューリーと戦うのですね。

kaiスタイガさんのおっしゃる通り、アダム・コウナツキも気になりますが、彼の試合はすでにバークレイズ・センターで二度観戦しているので、こちらに行きます。
コウナツキは、ニューヨークとラスベガスの会場で計3度話をする機会がありましたが、見かけのとおり、小さい声で話すシャイな青年で、とてもヘビー級の世界ランカーとは思えませんでした。
静かな、ジェントルマンというより、ジェントルボーイでした。

いつも現地観戦します  #-

2020/02/16 編集返信
[ 638140 ]  No title
 ロンドンで最前列なんて羨ましい!

 アダム・コウナツキは今日のFOXでも宣伝されてました。一番多かったのはワイルダー×フューリーのPPVでしたが。

 東部に多いポーランド系アメリカ人のせいか、コウナツキは声援多いですね。ちなみに僕はポーランドも移住候補地のひとつでした。ボクシング的にはマレーシアよりいいですね。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2020/02/16 編集返信
[ 638143 ]  ポーランド・・・
約10年前に、ポーランドに仕事で10日間ほど滞在しました。
ワルシャワとクラクフを訪れただけでしたが。
ポーランド語はヨーロッパの言語の中でも難しいと、通訳の人が言ってました。
ただし、ドイツ語は、観光地でも年配の人にはよく通じました。

ボクシングの話題を振ると、アンドルー・ゴロタの名前はよく知られてましたが、通訳(女性)は、「その人は、よく知りませんが、お行儀の悪い人でしょう?」と言ったので爆笑したのを覚えています。
そのとおりでしたね。
トマス・アダメックはまだ、台頭する前で、知られてなかったですね。

ポーランドは、旅行してみて、本当に欧州の田舎だなあ、と思いました。
ポーランド人は、ヨーロッパでは、なんとなく下に見られているらしいです。

アメリカでは、ポーランド系の人は、シカゴ、ニューヨークに多いですね。バークレイズセンターでも、コウナツキの試合は、ポーランド系米国人の人たちの応援が凄まじいですよ。
しかも、多少、問題あると思うのですが、バークレイズセンターが、
コウナツキの試合中に、ポーランドの国歌や応援歌を流すので、場内は大合唱になります。コウナツキはブルックリン在住らしいので、
地元ですが、私はやり過ぎだと思いましたね。

マレーシアの片岡さんのところに、今年は行きたいです。
行ったことないけど、ポーランドより、マレーシアの方が住むにはよさそうな気がします。なんとなくですが。

いつも現地観戦します  #-

2020/02/17 編集返信
[ 639540 ]  No title
ジョイスのゴールド王座、
認定→空位→復活→WBAランク外になって
ゴールド対シルバー
幻となる・・・

kaiスタイガ  #-

2020/03/02 編集返信
[ 649103 ]  
デッドリフト世界記録保持者のビョルンソンが
ヘビー級でプロデビューみたいです。

デッドリフト501㎏は怪人すね 汗

珍スポット調査隊  #-

2020/06/25 編集返信
[ 649141 ]  
五百キロは、凄過ぎますね。
とは言えウェイトリフターは、筋肉の連動トレーニングをしていないので、瞬発筋の多さ程には動きが速くないですが。

非A  #GxAO5jdM

2020/06/26 編集返信
[ 649144 ]  
ジョー小泉さんがポーランド人と聞くとお行儀の悪いゴロタか、Chopinと両極端なタイプしか思いつかないと試合の解説で言ってましたね。昔、オーストラリア人と女のコを斡旋するプロモーターをやっていた時、チェコの子とロシア娘が話しているのを聞き、難解なウラル·アルタイゴ系統は多少、単語が違っても、文法がかなり似ているんだと納得しました。

名無し名人  #-

2020/06/26 編集返信
[ 649160 ]  
うほほー

ヘビー級つぶしあいマッチよなー

ヘビー級は割と要望を叶えてくれるな

ジョシュアとフューリーがやるってなるとな

ただフューリーが頂点にたってしまうのであろうな

クリチコよりデカく速い奴だからなあ

打たれ脆さを露呈したジョシュアに策はあるのかといったところ

生乾き病原菌  #-

2020/06/26 編集返信
[ 649172 ]  本当にやるのかなあ・・・?
片岡さん、書かれているように、4月から7月11日に延期になっていたのですが。
その7月11日を前にして、昨日、TICKET MASTERから、再延期のお知らせメールがきました。
以下のとおりです。

Daniel Dubois V Joe Joyce - The O2
Hi there,

This event has been rescheduled...

The event organisers have been in touch to let us know that they've announced a new date for your show - you can see the new details by logging into your account or at our information portal.

If you've already received your tickets, they're still valid for the new date - you just need to show up on the night and they'll be accepted.

If you sold your tickets on our Ticket Exchange, you will now be paid 10-12 working days after the new date.

If you have any questions for us, there's lots of information in our FAQs.

We're sorry for any disappointment caused.

Best Wishes,
Ticketmaster Customer Service

2月に片岡さんと、上記のようにやり取りしていたのが懐かしいです。10月下旬に、普通に日本から英国に出入国できるように、なっているのでしょうか?悲観的だな・・・。
だんだん、宇弓さんみたいに、なってきました。

早く現地観戦したいです! いつも現地観戦します)改め  #-

2020/06/27 編集返信
[ 649335 ]  。
デッドリフトといえば日本のパワーリフティングの優勝レベルで300キロ程度らしいですが、
いつでも床引き(床に置いた状態)で300キロ以上は差し上げる山端というボディビルダー兼パワーリフターがいて
アイアンマンという雑誌で「脅威の怪力ビルダー」という見出しで紹介されたこともあるんですが、
その人その後相撲界入ったんですね。単純に挙げられるバーベルの重量なら横綱以上なのに、まだ幕下三段目行ったり来たりです。
パワーあればそれだけで有利そうな相撲ですらそれだから、ましてボクシングはデッドリフトとボクシングの実力はあまり関係ないでしょうね

あ  #-

2020/06/29 編集返信
[ 651281 ]  
ジョイスが1年ぶりの試合をクリア、予定では
デュボアが無敗を相手に来月末、調整試合だが
そうなるとH級とはいえ、スパン3ヶ月と2ヶ月・・・。

kaiスタイガ  #-

2020/07/27 編集返信
[ 651305 ]  もう無理かな・・・
2月に、この試合、オーツーアリーナの最前列席買った!なんて浮かれていたのが、遠い日です・・・。
4月が、7月に、そして10月になって、また延期の可能性もあるとは・・・。

実際、4月の予定で、どれだけ切符が売れていたのか、わかりませんが、2万席のうち、半分売れていたとしても、数千人分は払い戻しをしなくてはならないでしょうし、席の割り振りをやり直さないと、いけないでしょう。

私は、普通に入出国ができるようになったならば、今でも必ずロンドンに行くつもりですが・・。
やきもきしながら、待つしかないのか・・・(寂笑   
                    ↑宇弓さん風に

早く現地観戦したいです! いつも現地観戦します)改め    #-

2020/07/27 編集返信
[ 651323 ]  フィリピンパブ情報
マグラモ来れないみたいだよ

サウンドステージゲスト拳論  #-

2020/07/28 編集返信
[ 651466 ]  
当たりましたね

kaiスタイガ  #-

2020/07/29 編集返信
[ 657807 ]  ついにプロモーターも諦めたみたいです。
この試合、今年の2月に切符を買って、4月、7月、10月と延期になっても、ずっと待ってました。
ほぼ毎月「きっと試合やるから、キャンセルしないでね!」
とプロモーター、とチケットマスターからメールが来てましたので、まあ放置していました。
ところが、ついに、きょう、以下のようなメールが来ました。
最近は英米、欧州のコロナの感染状況が収まってなくて、かえってひどくなってきてますので、仕方ないですね。
Thank you very much for your patience.とも書いています。
OK,OK,早く世界の会場で生観戦したのは、世界中のファンの希望ですよね。
またロンドンの試合に行きたいです!

Daniel Dubois V Joe Joyce - The O2, London
Hi there,

Important update about your event!

The event organizers have been in touch to let us know that, due to government restrictions, the event at The O2, London on 24 October 2020 will now take place behind closed doors.

So what happens now?


We will be refunding everyone that has purchased tickets for the event.

Given the extraordinary circumstances, our refund process is taking slightly longer than usual. You don’t need to do anything; please rest assured we are working through these as quickly as possible and will issue a refund for your tickets to the method of payment you used to buy your tickets.

If you sold your tickets on our Ticket Exchange, your sale will not go ahead - you will be refunded the cost of your original booking instead.

Please understand that our Fan Support teams are incredibly busy at the moment, so we encourage you not to contact us. Instead, you can find lots of information and answers to your questions in our information portal.

We're sorry for any disappointment caused.

Thank you very much for your patience.

Best Wishes,
Ticketmaster Customer Service

早く現地観戦したいです! いつも現地観戦します)改め  #-

2020/10/05 編集返信
[ 657995 ]  
今度こそ今度こそ今度こそやるんだよね!笑。
ちゃんと2人に調整試合を挟ませるセンスの良さ。
ウシク対デュボアという構想もあり。

kaiスタイガ  #-

2020/10/08 編集返信
[ 658192 ]  
デュボアとジョイスはポストジョシュアを賭けた戦いになりそうですが個人的には若いデュボアに期待したいですね。

B.B  #-

2020/10/10 編集返信
[ 658518 ]  Frank Warren
このプロモーターは、南アフリカ共和国出身で不遇を囲っていたテテを見かねて、契約下に置いたんじゃなかったかな。

名無し名人  #-

2020/10/12 編集返信
[ 658520 ]  
なんか12月にやる予定だったワイルダーとヒューリーの試合は結局流れて、
ヒューリーは12月にブリテンで試合して、
来年春にはジョシュアとやるって言ってるそうですが、

・・・・なんかアラムも頑張ってアメリカでワイルダー戦やろうとしてたけど、
この世界状況では、どうにも世界中のビジネス見通しが定まらないなあと(煩悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/10/12 編集返信
[ 660748 ]  返金されてました・・
きょう、クレジットカードの月別明細が送られてきたんですけど、10月7日に、TICKET MASTER
UK LONDONから、332ポンド余り、日本円にして46419円が返金されてました。
デュボアとジョイスの試合の切符です。
あああ、哀しいです。
お金より、オーツーアリーナ最前列席で、この試合見たかったです。
でも、いまヨーロッパは、以前よりコロナがひどくなってますよね・・・。

いつも現地観戦します  #-

2020/10/28 編集返信
[ 665332 ]  
世界戦が予定されるWBO SL級1位カテラルが参戦。負ければパー。

情報遮断して29日A10時位に、
「you tube Daniel Dubois vs Joe Joyce full」で検索。
※薄目で、結果とタイムに注意。
ライブ感覚で見れるよう幸運を祈る。

kaiスタイガ  #-

2020/11/25 編集返信
[ 665628 ]  
なんとジョイスのトレーナーでもある
イスマエル・サラスがコロナ陽性。キャンプ同行してなかったので試合はセーフ!。
あぶねー・・・。

kaiスタイガ  #-

2020/11/27 編集返信
[ 665629 ]  
こんないい試合、3週間後に放送するのではなく、タイソン対ジョーンズの前後にディレイでやってくれればいいのに。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2020/11/27 編集返信
[ 665724 ]  
もしサラストレーナーなしで井岡が田中と対戦することになれば痛手です。できれば万全で対戦してほしい、サラスさんの回復を願うばかりです。

ササジ  #-

2020/11/27 編集返信
[ 665745 ]  サラスさん大丈夫かな、、、( ;´・ω・`)
若い訳ではないので心配です、、、

直前に来日出来ないってなるよりは、多少良かったのかも、、、
動揺して集中が乱される事も少ない様に思いますし、、、

来日出来ないと想定して今から動いても、まだ1ヶ月あるし対策とれて良かったかもしれないですね、、、(,,・д・)?

サラスさんご無事で‼️


白い羊  #-

2020/11/27 編集返信
[ 665755 ]  
数ヵ月前にポツポツ出てきて、今はどこのスレにも書いてるけどこの白い羊?

面白くもなんともないから黙ってROMしとき。あちらこちらに書きすぎ!

腐葉土  #W/xj3oFY

2020/11/27 編集返信
[ 665772 ]  
なんかサラスが陽性出ちゃったみたいですね。
まあ今日の森武蔵もサラスに師事してて、リモートで指導受けてると言ってるし、

井岡選手くらいのベテランならば、
自己管理やコンデイション調整はきっちり自分でやって、サラスが分析した田中戦のポイントをリモートで見て指導してもらえれば、
そんなに付きっ切りでやってもらわなくても、それほど大きな影響は出ないとは思いますが。

・・・まあなんにせよ、
もはや世界中でいつ陽性反応が出ても、
しかもそれが実は偽陽性でしたってことも、いつ誰に起きてもおかしくないような状況なんで、
どうかくれぐれも細心の注意でやってほしいと願うばかりですが(祈念

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/28 編集返信
[ 665874 ]  
ジョイスが10回KO勝ち!
デュボアは左眼が塞がり、最後は自ら膝をついた。

弱肩の豪腕  #LJx2DU6o

2020/11/29 編集返信
[ 665876 ]  
やはり五輪銀は実力者すね!

珍スポット調査隊  #-

2020/11/29 編集返信
[ 665878 ]  


当然の如くデュボアが勝つものかと

ボクマスさんの結果見て驚いた


ジョイスは見たことないがあのデュボアを封じるとはやはりヘビーは奥深い

わいるだー  #-

2020/11/29 編集返信
[ 665879 ]  
デュボア負けたのですか!
オッズもそんな離れてなかったし番狂わせってほどでもなかったのてすね。
ジョイス、ノーマークでしたか銀メダリストでしたか。覚えておきます。

あおのじ  #P8Kib52A

2020/11/29 編集返信
[ 665880 ]  
ウシク✕ジョイス 実現してほしいです。


アマ時代にジョイスに勝った、ウシクやヨカは実力者すね!

珍スポット調査隊  #-

2020/11/29 編集返信
[ 665881 ]  
ドュボア選手は戦線から当分は離脱ですね。
勝てば一気にベルトに絡む試合が近づいたのに。

パンデュース  #-

2020/11/29 編集返信
[ 665882 ]  知らんかったわ~!
Dデュボア負けちゃったんですね・・・。
ショック・・・です。
これDAZNじゃなくて、来月のWOWOWで放送ありますが、生中継で見たかったです!
やはり、若くて勢いのあるデュボアの有利が予想されていたので、番狂わせではないでしょうか?

やはり、当初の4月予定から、3度も延期になった影響もあったでしょうが、それはお互い様ですからね。
まだ試合を観てないですが、勝利したベテラン・ジョイスをたたえるべきですね。
これ、無観客でしょう?ロンドンで1万人入る会場でやったら、どれだけ凄い盛り上がりになったでしょう?
会場にはジョシュアやフューリーが来たかも知れませんし。
しつこく書くけど、これ私、2月に超リングサイド1列目!の席買っていたんですよ(悲嘆…宇弓さん風

そして、もしデュボアが勝って、将来世界ヘビー級チャンピオンになった暁には、京太郎は日本人で唯一、世界王者になった選手と対戦した、という記録が残るな・・・とひそかに楽しみ?にしていたんですが。
デュボアも、まだ全然若いんだから、つぎ頑張れ!と言いたいです。
来月のエキサイトマッチ楽しみですね。

現地観戦したかった!!!  #-

2020/11/29 編集返信
[ 665889 ]  
デュポア負けましたか、、あらあら… 少し相手攻撃に対するレスと言うか切り返しが遅い気がしてたので、デブルイスが相手なら?だけどまぁ普通のヘビー巨人達相手なら大丈夫やろうと思ってたんですが。
ジョイス見た事ないので、つべ探してみようと思います。

ローカル  #TaqcLhgs

2020/11/29 編集返信
[ 665891 ]  
試合としては序盤はデュボアのほうがキレよく多彩なパンチを放っていた印象でした

ときたま右が薄くヒットしましたがジョイスは芯に食らわないように頭を動かしていました

7ラウンドで外出する時間になったので観戦はタイムアップ そのあとデュボアが負けてしまったとは

ジョイスはほぼジャブという印象でこのままいけばデュボアだと思いましたが

ただやはりフューリー、ジョシュアの壁は高いでしょう デュボアは野性的ながらコンビネーションは多彩ですが 当たらないと右が雑だなと感じました 技術的にも高水準なのですがね

ジョイスはジャブしか放たずにこれでさらにボクシングIQが高く体格もでかいフューリーやジョシュアに勝てるかというと難しく感じましたね

恐口  #-

2020/11/29 編集返信
[ 665892 ]  
京太郎を一蹴したデュボアがジョイスに良い所無く負けたのは世界の広さとヘビー級の壁の厚さを感じてしまいますよね。

B.B  #-

2020/11/29 編集返信
[ 665918 ]  
聖闘士いわく
「ゴールド(元、ジョイス)とシルバー(デュボア)
は 相当実力差がある。」らしい笑。

kaiスタイガ  #-

2020/11/29 編集返信
[ 665972 ]  
あー、
デュボア負けたんですね。
まあ現地観戦さんも行けずに残念でしたねと(慰労

映像見させていただきましたが、
相手のジョイスも特別に凄いことやってる感じでもなく、
忠実にジャブから右の繰り返しをやってだけみたいに見えますが、
それでも最終的にデュボアの総合負けと・・・

・・・京太郎くんがデュボアにほぼジャブだけで負けてたような感じだったのを考えると、
今日のエキマでもジョーさんが、日本もヘビー級を育成してほしいみたいに言ってましたが、
やはり日本人にとって、ヘビーは遥か彼方の遠い地平なんですかね。
・・・・但馬ミツロはガンバレ☆(熱応援

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/29 編集返信
[ 665974 ]  
左ジャブでどうやったら左目が腫れるんだろう?と思いましたが、半分縦拳みたいな感じで淡々とゴツゴツやり続けてますね。
あそこまで機械的な単調な戦法ってある意味無観客じゃないとブレずに遂行できないんじゃないかと思いました。

それにしてもジョイスってデカイですね。
デュボアが京太郎とやった時に全然サイズが違うのでこれは勝てないなと感じましたが、それよりもさらに一回りデカイんですからね。
WBCのように新しい階級を作るのはダメですが、クルーザーの上限を大幅に上げるなり体重区分は設定を変えるべきです。

VVVVV  #-

2020/11/29 編集返信
[ 666011 ]  
棄権(TKO)されるまで、デュボアが2-1でリード。
どうやらWBCシルバーはかかってなくて、来月のランクで空位濃厚。
負けたからね。

>ウシク✕ジョイス 実現してほしいです。
デュボアの代わりにいきますかね?

kaiスタイガ  #-

2020/11/30 編集返信
[ 666016 ]  
> 但馬ミツロはガンバレ☆

その但馬も身長180cmと小柄なのでブリッジャー級かクルーザー級のどちらかの方が合ってると思いますね。

やはり本格的なヘビー級ボクサーを育成するとしたら大相撲の力士か柔道の100kg超級の選手かバレーやバスケやラグビーの選手をスカウトして完全バックアップで育てないと難しいのかもしれませんね。

B.B  #-

2020/11/30 編集返信
[ 666019 ]  
あー、ミツロも180センチくらいしかないんですか??
態度と言ってる言動がデカいんで、てっきりもっとデカいのかと思ってましたが⦅爆
まあ確かにそれじゃ、
西島洋介山や京太郎くんのように、無理してヘビーにこだわってもきついかもですね。

しかし関係ないですが、
どっかのサイトで、
ジョイスに森武蔵にと、サラス門下が立て続けに勝ってるから次は井岡選手だ!!
って書いててちょっと笑いましたが、
・・・ちなみに亀田の和ちゃんもサラス門下なわけですが⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/30 編集返信
[ 666030 ]  
但馬ミツロのデビュー戦、いつ、誰とやるんだろう?

名無し名人  #-

2020/11/30 編集返信
[ 666037 ]  
・・・本当に但馬ミツロとジムの会長さんは、
もう春にはプロテスト受かって、夏にはデビュー戦で京太郎くんに勝つ!!
くらいなこと言ってたんですが、

ほんにウイルス騒動のあおりを受けまくりで、いまだデビューもできぬまま、
そうこうしてるうちに京太郎くんはK1に行っちゃうしと(悶笑

いや本当に、
こんなウイルス状況が続く限り、すべてのボクサーのスケジュールがガタガタですなあ。
・・・丸田くんとかチャンカで4月にも佐川に挑戦で来てたはずなのに、もう丸1年以上遅れることになるし(激悶

宇弓  #LkZag.iM

2020/11/30 編集返信
[ 666061 ]  
> 但馬ミツロのデビュー戦、いつ、誰とやるんだろう?

コロナの状況次第ですが来年3月にOPBFクルーザー級13位のキム・ジョングクというボクサーと戦う予定らしいです。

B.B  #-

2020/11/30 編集返信
[ 666066 ]  WSB
ジョイスがウシクと対戦した試合をYouTubeでダイジェストで見ましたが、一見鈍重なジョイスの不思議な強さを垣間見た気がしました。
ウシクはこの頃から、速くて上手くパンチ数多く出して的確に当てるんですが、まだかなりスリムなジョイスのプレッシャーに押されて効果は半減!判定でウシクでしたがオンガードでワン・ツー主体の単調な攻めでも強みを発揮するジョイスの強さが光る試合でした。
一見鈍重なスタイルでオリンピックで金メダル、プロでもチャンピオンなった代表的選手はジョージ・フォアマンと村田諒太ですが(個人の意見です笑)ボクシングも身体と身体がコンタクトする格闘技である以上、やはりフィジカルの強さは勝ち進んで行くうえで重要なファクターだと、今回のジョイスとデュボアの試合観て改めて感じました!
チャーロ兄はデュボアタイプでジョイスは村田チャンプタイプだと思いますが、戦ったらチャーロ兄が圧勝できるかな?あるいは逆もあるかな?神のみぞ知る…。

sugaアール  #o4trAv4o

2020/11/30 編集返信
[ 666073 ]  
しかしデュボアは左眼窩底骨折と神経損傷か、眼窩底骨折だけでなく神経損傷だと下手すると再起は難しくなるかもしれませんね。

しかしジャブでこうなるのを考えるとやはり日本人にヘビー級はかなり高い壁を感じてしまいますね。

B.B  #-

2020/12/01 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※「名前」の入力をお願いします。無記名は無差別に削除することがあります。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(NEWSIDER)

Author:片岡亮(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BLOG

COMMENTS

<>+-

CATEGORY

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
19位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)