田中恒成、WBOスーパー王者に!井岡一翔への挑戦権獲得へ

WBO世界フライ級王者・田中恒成(畑中)が、WBOから過去の功績を評価され、スーパー王者に認定された。WBOのスーパー王座は、レギュラー王座と分裂させるWBAと違ってタイトルはひとつだが、異階級に移動した場合に指名挑戦権を得られるという特典がある。最近では、クルーザー級のオレクサンドル・ウシクがこの制度で昨年、ヘビー級の指名挑戦者となっている。

tanakaDSC02192.jpg



 こうなると当然、田中に期待されるのがスーパーフライ級王者・井岡一翔(REASON大貴)との試合だ。田中がスーパー王者の権利を使えば、井岡の指名挑戦者になることができる。井岡は大晦日に指名試合をこなしたばかりだから、すぐ次というわけにはいかないだろうが、両者は同じTBS放送の興行に出場しているとあって環境は整う。井岡はWBC王者・ファン・フランシスコ・エストラーダとの統一戦を第一希望に公言しているが、仮に統一戦に勝っても王座を放棄しない限り、田中次第で対戦義務が出てくるということ。今年の大晦日あたりに井岡×田中の日本人対決が行なわれるならば、かなりの盛り上がりとなるだろう。(片岡亮)

https://twitter.com/GENRON_NEKORON

  • コメント 47

コメント

  【投稿】(最新コメントへ移動)

No title


田中側から仕掛けましたね。井岡一翔が田中との対戦に消極的な対応だったからでしょう。

WBOのスーパーチャンピオンって名誉職だけかと思ったら、上下階級の指名挑戦の権利を持つんですか。自身の指名試合の期間ものばせると。

田中・井岡年末までタイトル保持していれば、大晦日対戦濃厚ですね。
井岡がもしWBO返上なんてなったら、復帰前となんらかわってないと、またまた逃げたとなってしまうので、どう対応しますか?。

田中・井岡のマッチメイクに期待。

  • [634955]  2020.01.14
  •  トクメイ #DUR24XiI

はへ~~(@ ̄□ ̄@;)引くわ~~笑

もしかして、これが『忖度』ってやつなんかぁ~~⁉️(@_@;)

軽すぎるスーパー認定やな~(*´∀`)笑

三階級っても、フライ以外は決定戦ばっかだし、チャンピオンから奪取したのはフライだけ、、、(;´_ゝ`)
チャンピオンと戦った事は一回しか無い、、、
で、まだ防衛も三回しかしてないのにね~(^q^)

勿論、恒成はなんにも悪くないし問題も無いんだけどさ~、、、
大晦日の試合が素晴らしかっただけに、なんとも言えないこの気持ち、、、笑(//∇//)

スーパー認定の『特典』ってなんかもう笑うしかないんスが、、、

なんかもう逆に 頑張れ恒成?(°Д°)


  • [634958]  2020.01.14
  •  白い羊 #-

No title

スポーツとして考えればどちらが強いかハッキリさせろというのは素晴らしい考えだと思います。

が、問題は今年の大晦日一試合しか放送されない事が確定してしまいます。
さらに井岡チャンピオンが勝てば、大晦日放送する年数が田中選手よりは少ないでしょうし、田中チャンピオンが勝った場合に、勝ってスターになる分を入れなければ低視聴率で早い段階で打ち切りになる可能性があります。

前座で内山軍VS山中軍を入れて5時間以上放送をして欲しいと思う反面、フジが今年もRIZINを放送しない、あるいは縮小する可能性もあるので井上兄凱旋、拳四郎VS京口、比嘉二階級制覇の可能性もあります。
両雄並んでくれる方がTVだけを考えると良いように思います。

TBSにとってとりあえずSASUKEで良いと考えていたら、TBSにとっては良い話なのかもしれません。

  • [634959]  2020.01.14
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

No title

>三階級っても、フライ以外は決定戦ばっかだし、チャンピオンから奪取したのはフライだけ、、、

井岡の四買級制覇もマトモな王者から獲得したのはミニマムだけですからね
更に指名戦から三度逃亡という恥ずべき記録も持ってるし、まあなんちゃって複数階級王者同士でお似合いじゃないですか

  • [634960]  2020.01.14
  •  とみぃ #GtmnrA2Y

No title

1年先の大晦日とかそんな呑気な事言ってると実現するものもしない。
田中はすぐにクラスを上げて指名挑戦権得て早期に井岡とやれ。
どうせエストラーダやロマゴンらとなんてやらないことは井岡のこれまでの経緯を見てればわかること。
井岡はバリバリの1線級の相手とは絶対にやりません。
唯一1線級と言えたニエテスには惨敗だし、最近は引退を臭わす逃げ口上に走ってるし、お茶を濁すマッチメイクで引退でしょうね。


  • [634962]  2020.01.14
  •  鉄は熱いうちに打て #-

いや、、、井岡君の事は言ってないし、、、(^q^)

決定戦が悪いとは言ってないし、、、(^q^)

とりあえず思うのは、、、

恒成陣営はなんかよくわからない方法で入手した権利を主張して井岡一翔の統一戦の邪魔だけはしないで頂きたい( ̄^ ̄)‼️

スーパーフライで自分自身もフィジカル不安があるからか、あの時狩るのを躊躇したのかもしれないけど、確かに大晦日の井岡君はあの抜群の刈り取る嗅覚に鈍りを感じたのは確か、、、

井岡一翔の統一戦の邪魔だけはしないでほしい、、、(;´_ゝ`)




  • [634970]  2020.01.14
  •  白い羊 #-

No title

みんなそんなに井岡対田中見たいのか・・?

例えば例えば、井岡がロマゴン辺りに勝って田中はエストラーダ辺りに勝って、「おお、こりゃあSフライに両雄あり」ってなれば見たいですが。そもそも田中はまだSフライでもないし。

さらに言うならスーパーなんちゃらって付くほどか?実績ある強豪との対戦って田口位だし。

見たくない訳では無いし見てみたいが今ではないかな。白い羊さんと大体同意っすなあ。

それと田中、海渡らんか?君も。

  • [634972]  2020.01.14
  •  リチャード・鉄 #-

No title

イカサマ決定戦でSフライのベルトを盗った井岡がマンセーされて、一応正規王者に挑もうとしている田中が批判されてるのは意味不明ですね
田中がパリクテのようなカマセ犬とイカサマ決定戦を行っていたら、此処の方々は非難轟々だったでしょうな

  • [634975]  2020.01.14
  •  とみぃ #GtmnrA2Y

No title

>見たくない訳では無いし見てみたいが今ではないかな。

まあこんな事言う奴がいるのかあ。。。
じゃあいつ見たいの?
井岡がロマゴンえ、田中がガジョあって?
やらないよw

夢物語的な妄想ばかり抱いて、こんな事ばかり言う奴がいるからせめての好カードさえもダメになるんだろうね。

  • [634976]  2020.01.14
  •  馬鹿ばかり #-

No title

すみません、夢、見たいもので・・。

馬鹿ですみません。こんなことですみません。だけどボクシングで夢見たいんです。

ちょっとでも、少しでも見たいです。

  • [634981]  2020.01.14
  •  リチャード・鉄 #-

No title

現WBOスーパー王者。ウィキ王座一覧のAJは間違い。
クロフォ、ロマ、恒成
女子シールズ
恒成、今月のWBOランクから「スーパー」記載のはず

  • [634987]  2020.01.14
  •  kaiスタイガ #-

No title

>見たくない訳では無いし見てみたいが今ではないかな。

いや、全く同感なんですが。
はい、馬鹿で~すw

そら、やるっちゅーなら見たいけどさ、国内限定の内輪ウケじゃん…どうせなら海外の強豪とやって世界にアピールして欲しいよなと。
井上が頑張ってそーゆー時代にしつつあんだからさ、周りも触発されてくれよと。

つか、スーパーフライのWBSSやってくれよと。

  • [634999]  2020.01.14
  •  M2号 #IGmjCrYg

No title

私も井岡がロマゴンとかエストラーダとやるわけが無いと思っています。

田中は実力者相手に勝ってきていますよ。

中国の英雄ゾウシミンを敵地で倒してきた木村に勝っていて、世界タイトルを7度防衛している田口にも勝っている。

アンヘルアコスタも実力者でしたし井岡に挑戦する権利は十分にあるかと思います。

中々ファンの望むマッチメイクをしてこなかった昔の井岡に比べれば、私は田中の今後のマッチメイクの方が遥かに期待出来ます。

もし仮に井岡と田中戦が実現するとしたら伸びしろを含めて私のよカチ予想は田中です。

中々ファンが望むマッチメイクをしない井岡を葬り去って欲しいとの願いもあります。

  • [635005]  2020.01.14
  •  ゆうし #-

No title

畑中ジムの後援会やスポンサーの思惑通りに名古屋で井岡とやる公算が強くなってきましたが
近くにいる人間としては微妙な気分です
名古屋で試合してたとえ田中が圧勝してもヤクザの力を借りて勝ったなどど言われかねません
木村の時以上に批判されるような気がします
なので関東地区で井岡と同条件で試合をしてほしいと思います
たぶんそうはならないでしょうが
薬師寺辰吉戦の時は薬師寺が世界王者でしたし帝拳の横暴もありましたからあれでよかったと思います
しかし今度は井岡が世界王者
試合以前におとなたちのドロドロした暗闘で試合自体が霞んでしまう可能性もあると思いますよ

  • [635008]  2020.01.14
  •  名古屋 #-

No title

田中は井岡戦が実現して勝てば今後ロマゴン、エストラーダ等トップ戦線に絡んでいく期待が持てますが、井岡に本当に期待しても良いのかと思うと田中の方が遥かに期待出来る。

井岡は結婚したばかりで長男も産まれ如何にうまく防衛していくのか考えていると思いますよ。

そもそもあのパワーではスーパーフライのトップ戦線には通用しない。

パリクテが無防備なところあれだけパンチを打ち込んでも倒す事が出来ないパワー不足はトップ戦線とやっていくのは厳しいかと思われますし井岡本人も気付いていると思います。

  • [635009]  2020.01.14
  •  ゆうし #-

見たくないです

山中×岩佐みたいに、日本チャンピオンを争うなら潰し合いもいいですが、世界戦で日本人同士が潰し合う(しかもチャンピオン同士なら尚更)のは見たくないですね。

それぞれが海外の強豪と世界の舞台で頑張って欲しいです。

  • [635012]  2020.01.14
  •  いやーぴーす #-

No title

井岡選手狙いではなく、フライ級の統一戦に動いても良いと思いますけどね。
田中選手はSフライは時期尚早と言っていますし、畑中会長も年末に階級を上げると言っていますから、井岡選手狙いとは限らないのではないかと。
TBSも潰し合いは望んでいないでしょうし。それよりもフライ級4団体統一で名を上げたほうが今後に繋がるんじゃないでしょうか。

Lフライ、SフライでWBSSの話も出ているようですが、フライでもやって欲しいなぁ。

  • [635016]  2020.01.14
  •  やきだんご #-

No title

今回のスーパー王者認定は井岡に対する牽制だと思いますがそのまま井岡に挑戦しても田中が獲得したのは全てWBOなのでWBOとの癒着というイメージがつかないようにWBO以外のベルトを獲得してから井岡に挑んでも遅くはないと思いますね。

  • [635021]  2020.01.14
  •  B.B #-

No title

例え日本人対決だろうと、実力者同士の好カードは大歓迎ですね。
現時点ではガードが甘い田中の弱点を突いて井岡が有利と予想します。

田中はデビュー当時から世界ランカーばかりで木村、田口、アコスタを撃破して十分スーパー王者の資格はある。
対戦するなら、井岡が指名試合クリアしたばかりなので大晦日でしょうかね。

  • [635022]  2020.01.14
  •  とみぃ(本物) #5r6MUCOI

No title

>TBSも潰し合いは望んでいないでしょうし。

それはどうでしょう?
畑山vs坂本、薬師寺vs辰吉、内藤vs亀田、井岡vs八重樫
日本人同士の潰し合いは視聴率いいし、実力者同士なら大歓迎では。
避けてるならば、大晦日に井岡と田中を同じ会場でやらせませんよ。

  • [635024]  2020.01.14
  •  とみぃ(本物) #5r6MUCOI

No title

WBOでいつの間にかスーパーチャンプが設定されてたとは、ただただ興醒めするばかりである。田中選手はそこまでして井岡選手との対戦を目指すのでは無く、まずは日本のサポーターが皆、実力を認めているムラザネ選手との統一戦を行うべきではと思う。又、前日出てた情報からすると、今年WBSSのフライ級とスーパーフライ級が開催されるらしいが、田中選手はどうするつもりなんだろうか?繰り返しになるが、ファンが望む最優先の試合は井岡戦ではないことを早く気付いて欲しい❗️

  • [635030]  2020.01.14
  •  仙三 #mAxZjF0g

No title

えっと・・・・
何すかこれは??(謎笑

一体どういう理屈で田中がスーパー王者とかになってんんでしょうか。
これも恐怖の名古屋パワー☆の力なんでしょうか。

ホントに私も井岡選手と田中の試合なんてこれっぽっちも見たくないですけどね。
なんでそんなもんがそんなに見たいのか逆に不思議ですが。

見たいだって田中がSフライに上げたって、フライですらそんなにパワーあるわけでもなく、
防御力は眼疾以降あんな感じだし、
ようやくこの前のトロハツ戦で府内に慣れてきた??
くらいなのに、
・・・また焦って上げたりしたら元の木阿弥な気が・・・・

田中が階級上げるごとに井上みたく、パワーもスピードも増しS手るかって言えばそんな感じもしないし、
それこそ井岡選手にとっちゃ、生粋のSフライ選手に比べりゃ田中のほうがよっぽど楽な気が。
身長もリーチも井岡選手のほうが田中より大きいんだし。

そんなことより田中は、ようやくアジャストしてきたフライでムザラネやダラキとかと統一戦して、
井上みたくフライ最強を証明したい☆
とか思わないんすかね??
それこそ恐怖の名古屋パワーの旦那様方は、
そういう夢のある方向に名木山ねーをくすしてほしいものですが。

そんで井岡選手だって残りのキャリアも少ないんだから、
後輩の田中に時間使うくらいならば、本人の好きなようにやらせたげてほしいもんですけどね、

今週の格闘技裏通信で、片岡さんが書いててなるほどと思いましたが、
ロマゴンはヤファイ戦に行きそうで残念と思ってたけど、
逆にロマゴンがヤファイに勝って来れば、
井岡選手は労せずして日本で統一戦ができる可能性が出てくると。

赤坂テレビも当然プッシュするだろうし、帝拳もウエルカムだろうし、
井岡選手にとっても、ロマゴンが挑戦者でただ防衛戦するよりも、
よっぽどおいしいシチュだしと、
・・・・・・
そういうわけで井岡選手のためにも、
まずはロマゴンはガンバレ☆(熱応援

  • [635031]  2020.01.14
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

田中と縁のある某選手が神奈川のジムと契約したという情報入ってきました。

  • [635039]  2020.01.15
  •  GODZILLA #-

WBSS


田中 恒成選手のWBOスーパー王者は、S.フライ級での指名挑戦権も兼ねているのか!
S.フライ級でのWBSSが開催されれば、復活のロマゴンと田中選手とが台風の目か!?

タレント揃いのS.フライ級が熱い!

  • [635043]  2020.01.15
  •  …if #p/odUpWA

No title

王座決定戦2回と2回とも日本人のそれも特別強くない王者に挑戦はさすがに白けるなあ。田中はノンタイトルでもそこそこの相手とやってるし、好きな選手だけにもっと海外で評価されるようなマッチメークをしてほしいよ。

  • [635046]  2020.01.15
  •  ずっと愛知県民 #aealMwXY

No title

今こそ300万払って退避すればいいですよ。

わざわざ気の乗らない相手に残り少ない現役生活の大切な時間を浪費することもありません。

これはブラントに執着されている村田にも当てはまることですが。

  • [635050]  2020.01.15
  •  ジャム #-

No title

まあ別に田中と絶対やらないほうがいいとは言いませんが、
どっちみち井岡選手は指名試合やったばっかで、あと1年は指名試合やんなくてもいいんだから、
今年の大みそか??くらいまで、
両方とも互いの価値を上げるようなマッチをやって行ってほしいもんですけどね。

それこそ井岡選手は日本でも海外でも統一戦、
田中はフライで真にナンバーワンを証明すべく、ムザラネやダラキやマルチネスとと、
それでお互い世界的に価値上げた後で、今年の大みそかにでも決戦☆
とかやるのが筋だし、どうせやるならそのほうがよっぽど盛り上がる気がしますが。

だってそもそも井岡選手と田中の超島国限定ドメスティック試合☆なんて、日本フアンしか喜ばないんだし、
なら日本の世間一般向けの最大のお祭りタイムの大みそかにやるのが、
一番効果的で湯加減もあってるんじゃなかろうかと(楽笑

  • [635055]  2020.01.15
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

府内→フライ
増しS手るか→増してるか
名木山ねーをくすして→名古屋マネーを駆使して

  • [635056]  2020.01.15
  •  宇弓ファン #-

No title

>ブラントに執着されている

まだ執着してるのかな・・・?(汗)
トップランクもブラントがどうのとも言わなくなったし(これはファルカンにも同じ)

  • [635057]  2020.01.15
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

いやいつも深夜酔っぱらって帰ってきちゃ、
ろくに見返しもせず書き込むんで、
相も変わらず誤字脱字まみれなのは慙愧に堪えませぬが(謝笑、

しかし、
名木山ねーをくすして、なんて謎の怪文を、
ちゃんと名古屋マネーを駆使して☆
に正変換していただけるくらいに、私テイストに馴染んでいただけてるんだとすれば、
なんかちょっとうれしいやら面映ゆいやらですが(照笑

  • [635058]  2020.01.15
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

635055宇弓さん、

そーそー、そーゆーことなんですよ。

田中もフライに敵なし感出してからでもと思うんですわ。井岡だって復帰の理由は海外の強豪との対戦だったわけでしょうに。田中もそらあ逃げ腰マッチメークでないのはわかるし日本のファンからしたら強いボクサーであることはわかっとるんですがテレビと言い場所と言い今いち全国的でもなく、仮に田中ー井岡戦に至ったとして世界的な実力者たる二人が戦ったとしてどっちか勝ったとしても海外の目からしたら「ふーん、誰?」なんで。

ここは二人とも「日本に田中あり」「日本に井岡あり」を印象づけてからの方が遥かに盛り上がるしそれからなら見たいですよ。

完全に世界志向になった日本のボクシング界において今田中が井岡と対戦するメリットは国内においてはあるかもしれませんが世界的な名声を勝ち得るとも思えません。あの井上ですらナルバエスを粉砕してから長らく「東洋の未だ見ぬ強豪」に甘んじていたのですから。ダラキアンムザラネ等々「海外の」強豪との勝星は欲しい所です。むしろ井岡戦より先々は田中にしてもメリットが大きいように思いますけど。そもそも田中は世界的には無名ですし。田中ほどの選手が今の時代に海外のビッグネームとの対戦もなく国内のリングから出られてないのは勿体ないとも思いますな。

井岡にしても期待するしない以前に海外の強豪との戦い(既に海外デビューも果たし敗れたとはいえニエテス戦は面白かった)に臨まなければなりますまい。また、国内ハウス栽培路線に戻るなら同じこと。ファンが離れることなんて分かってるでしょうし。年齢的にも動けるのは数年でしょうなあ。別にエストラーダ、ロマゴン、etcの試合が無いなら無いで逃げたなら逃げたで「ああ、またか」ですわ。出来たら出来たで「そうこなくっちゃ」という感じですわ。

二つの大きな駒を持つ日本ボクシングが、今、その駒を潰し合うのは勿体ないと思うのです。

  • [635063]  2020.01.15
  •  リチャード・鉄 #-

No title

井上や村田、ケンシロウというコンテンツがあろので、何かどうでもいいですね。盛り上がりに欠けるというか。井岡がスーパーフライで最強でPFP、田中もPFPとかなら別ですが。井岡ファンと田中ファンしか興味ないのでは?一般のボクシングファンは金払ってまで見たいとは思わないのではないですかね。

  • [635065]  2020.01.15
  •  たくやま #-

No title

たしかに。
田中はムザラネやダラキアンとやってほしいし、井岡はアンカハスやロマゴン(ヤファイに勝ったら)と戦うべき。
スーパーフライには強いのがたくさいいる。3、4番手世界王者VS3階級王者の日本人対決はとくに観たいと今は思わない。

  • [635080]  2020.01.15
  •  サーシャファン #LJx2DU6o

No title

海外だろうが国内だろうが田中は3階級制覇した無敗の強豪に変わりないと思う。日本人だからと望まない理由が理解できない。

海外志向の一部のファンが長谷川vs西岡を望まなかったのも当時は理解できなかったですね。

そう簡単にエストラーダヤロマゴン、ダラキアンが対戦に応じるとは思えませんね。こればかしは指名試合との兼ね合いやタイミングと条件次第なので。

だからこそ井岡との対戦を望む田中は指名挑戦の権利を希望したのだろうから。

井岡側からすれば、名古屋判定が怖い敵地開催だけは避けたいでしょうな。

  • [635092]  2020.01.15
  •  とみぃ(本物) #5r6MUCOI

No title

エストラーダは怪我で今年後半まで試合が出来ないのとその間に暫定王者設けられる可能性が高い、ロマゴンはWBAに挑戦の可能性が高そう、ダラキアンはウクライナから出てこなさそうという問題が有りますからね。

まあ田中の指名試合は夏頃になると思われるので統一戦を行うとしたら春頃がベストかなあと思いますね。

  • [635098]  2020.01.15
  •  B.B #-

No title

>ウィキ王座一覧のAJは間違い
AJは
アンディに負ける前は Oスーパー王者だったはず。
申請すれば 再復帰なるかもしれません。
最もその前に WBO王座が空位になるかも?笑

  • [635109]  2020.01.15
  •  kaiスタイガ #-

No title

もちろん日本人対決を批判している訳ではありませんよ。軽量級にはいい日本人選手がたくさんいますから。あくまで「今は」ということです。
それに統一戦が簡単だとも思っていません。あくまでビジネスを抜きにして対戦してほしい選手を挙げただけです。でも、ムザラネやロマゴンは比較的、日本に呼びやすいのでは。

ちなみに、私は西岡がスーパーバンタム級王者時代に対長谷川を観たかったです。

  • [635110]  2020.01.15
  •  サーシャファン #LJx2DU6o

No title

自分は井岡戦てか、田中にはSフライに行ってほしいすねえ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200107-00842095-number-fight&p=2
>減量を経て試合当日を迎えると、ウオーミングアップの段階から、まるで自分ではないような動きになっている。

コンディション作れないなら今の減量って本末転倒じゃないかと。
純粋に「本来の自分の動き」の田中を見てみたい!

  • [635112]  2020.01.15
  •  あおのじ #P8Kib52A

No title

恒成 vs. ムザラネは実力者同士の魅力的なカードだと思う。あの堅いガードを突き破って、uppercut入れたいネェ。

  • [635120]  2020.01.15
  •  中西正 #-

No title

同感、魅力的なカードです。
意外とパンチをもらう田中がノーダメージで終わることが考えにくい強豪が相手です。
これが実現するなら名古屋にでも観に行きます。岐阜ならアクセス悪いから考えますが。

  • [635128]  2020.01.16
  •  サーシャファン #LJx2DU6o

No title

大体このWBОのスーパー王者制度って何なのかまったくイミフなんですが。
なんすか??
階級変えるときに、無条件で指名権が貰えるんですか??
その階級で試合もせず挑決戦もやんないで??

そんなもんそれぞれの階級の選手にとっちゃいい迷惑なだけで、
その辺WBОってところは厳格だったんじゃないんでしょうか。
そんなの私が許したってカイバンさんが許さねーぞ!!
って気がしますが(正笑

しかもなんか畑中さんの要望に応えて認定??
されたとか報道で出てましたが、
・・・・・・・・・・え、
そんなことを当事者側からの要望でどうにかしていいもんなんでしょうかとか、
なんか最近の田中を取り巻く周囲の動きってば、
かつてさんざっぱら批判されてた頃の井岡選手に似てきてる気が・・・・
やっぱ赤坂の歴史は繰り返すということなのでしょーか(廻笑

・・・・・・・・・・・
もう色んなスレで言ってますが、
村田がプロに来てくれてフジボクが復活してなければ、
赤坂テレビでデビューの井上は、今頃世界のモンスターになれてたかどうかと思うと・・・・
改めて村田諒太という存在に敬礼☆だよなあと(頭垂

  • [635130]  2020.01.16
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

この裁判の争点がどこにあるのか部外者なのでよく分かりませんが、個人的に興業に関わるプロモーションと選手育成に関わるジムは峻別されていますので、亀田プロモーションを処分できても、亀田ジムを処分したのはちょっと法的にまずいと思ってました。
ただ、法的な話は置いといて、亀田一家はやりたい放題で今も日本ボクシング界を苦しめてきていると思うと、上二人が引退した今でも日本ボクシング界にはいらない存在だったと実感します。

  • [635134]  2020.01.16
  •  作蔵 #-

No title

井岡5階級目指して返上してしまえ
ウバーリなら勝機あるでしょ

  • [635142]  2020.01.16
  •  ななし #-

No title

おれは「井岡vs田中」に賛成だ。

恒成は以前から井岡と闘いたいと公言していたし、それがモチベになっていたと思う。これでWBOのお墨付きももらった。おれらボクファンが何と言おうが、恒成が挑戦を表明したら(フライ王座を返上してだろうが)、モテ男(笑)は返上以外逃げられない。

やれば結果が出るのだ。井岡が田中より強いかどうかが・・・

  • [635143]  2020.01.16
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

井岡は「田中君はフライ級だから」と消極的だけどね。

もちろん俺も反対ではない。ただ、お互いに難敵を退けてから年末に激突という方が価値が上がる。

  • [635152]  2020.01.16
  •  サーシャファン #LJx2DU6o

No title

田中はアコスタとやる前にプエルトリコまで行き挑戦者決定戦を観戦して試合後リングに上がり対戦をアピールしていました。日本に呼びにくかったと思いますがあれで引っ張り出せたと言えます。当時は海外での活躍も期待していましたが、まさか名古屋専門になるとは思いませんでした。

  • [635233]  2020.01.17
  •  ササジ #-

No title

名城はダメだったけど
西岡は 現地アピールが功を奏しましたね
国内専門を否定するわけじゃないけど
せめてそれぐらいの気概はみせようぜ!

岩佐は30日もちろん行くけど(ダニロマ戦)、
村田は30日(アンドラ戦)、3月末(トリG戦?)、5・2(カネロが対戦してくれないなら)どーする?
動け 村田

  • [635247]  2020.01.17
  •  kaiスタイガ #-

コメントの投稿

非公開

なかよくする

 意見交換は相手を打ち負かすためでなく、より良い意見を生むためです。ご協力に感謝します。
※コメント投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても損害を管理者に責任を負わせません。投稿に関しては管理者に予告なく複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく削除、記録開示、警察への通報を認めます」

チケットぴあ
↑観戦チケットはこちら
楽天チケット






 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

CONTACT US

RYO KATAOKA(NEWSIDER)

Author:RYO KATAOKA(NEWSIDER)
ツイッター

チケットぴあ
ボクシングチケット購入

記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)



片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中





※記事中の敬称略をご容赦下さい※コメント投稿は「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。※本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力に感謝いたします。(担当/藤堂香貴)

BLOG

CATEGORY

COMMENTS

<>+-

LINK

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
22位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

Other RANKINGS

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/アサヒ芸能/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/覚醒ナックルズ/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

PASSWORD