WBOが後押し!井上尚弥×ジョンリエル・カシメロ、統一戦交渉へ

 東京ドームホテルで開催中のWBO総会では、ゾラニ・テテを下して世界バンタム級王座を獲得したジョンリエル・カシメロ(フィリピン)と、WBA&IBF王者・井上尚弥(大橋)の統一戦が後押しされている。カシメロは勝利直後、「井上、俺とやろう」と呼びかけており、これに井上も「一番やりたい相手」と返答。WBOのフランシスコ・バルカルセル会長は、両陣営と話をして実現に協力すると話した。

WBOTOKYO_view-dome.jpg

「井上はトップランクと契約を結び、カシメロのプロモーターはマニー・パッキャオです。両者とも我々と親しい関係にあります。私はテテとカシメロの試合の前に彼らと話していました。エリートの立場にいる井上には、エリートの試合がふさわしい。この総会中に、試合の日付を伝えることもできます。トップランクのカール・モレッティ副社長と、カシメロのチームを代表するショーン・ギボンズさんがいま東京にいます。試合の交渉をするでしょう。これは両選手にとって厳しい試合になります」

 バルカルセル会長はほか、大晦日に揃って試合をするスーパーフライ級王者・井岡一翔(REASON大貫)と、フライ級王者・田中恒成(畑中)の対戦や、ミドル級のWBA王者・村田諒太(帝拳)とWBO王者・デメトリアス・アンドラーデ(米国)の試合にも言及。王座団体のトップはプロモーターではないため、さも自分が実現させるような言い方はリップサービスの範疇でしかないが、タイトルの扱いは彼の手の中にある。たとえば井岡と田中はそれぞれタイトルを保持したまま対戦ができるとか、村田は2番目王者だが返上なしにアンドラーデに挑めるとか、そういう条件を示すことは可能だろう。こういう話が出たとき、ファンの期待が高まらなければ誰も実現に着手しないというのが興行の世界ではあるが、こうやってアドバルーンを上げることがその第一歩でもある。(片岡亮)12/4

https://twitter.com/GENRON_NEKORON

追記 2日目は安全性の議論で、水分補給の重要性と過剰な補給について、地域ベルトの統一デザイン、女子ボクシングのラウンド時間を2分から3分へなどの検討があった後、バルカルセル会長が前向きに言及したムエタイ参加については強い反対意見もあり、「バスケットボールをやる必要はないのと同じだ」と反論があった。

コメント

コメント(139)
[ 630975 ]  No title
カシメロ・・・相手にとって不足なし!
どちらも好戦的でハラハラな試合になりそうですね

影  #-

2019/12/04 編集返信
[ 630976 ]  No title
井上の相手はカシメロで文句なしです。

村田とアンドラーデは、実現したら最高です。ただ村田は、まずは次の防衛戦ですね。

井岡対田中は、、正直すごく見たい、とは思わないかな・・・。海外での試合の方がいいような。もっとも、実現したらそれなりに楽しみですけど。二人とも年末が終わってからですね。

名乗るほどでも  #JqSTiXUY

2019/12/04 編集返信
[ 630978 ]  No title
カシメロはなかなか侮れないなぁ。

テテ戦については、初めは偶然(ラッキーパンチ)による勝利かと思いましたが、カシメロのストレートをテテがダッキングで躱すのをインプットしてアッパーに変えたんじゃないかと。
そうだとするとドンピシャ合わせたのは見事だった。

井上もまたビッグショット貰わんよう気を付けんと。

M2号  #IGmjCrYg

2019/12/04 編集返信
[ 630980 ]  No title

ほぼ確定でしょうかね。
両者とも対戦希望。WBO会長の後押しの発言。
尚弥の目の完治報告と交渉しだいの所まできているのかな。

尚弥の勝利を予想しますが、どちらが勝つとしてもKO。それも序盤にきまるか?。カシメロ侮れないチャンピオン。


トクメイ  #DUR24XiI

2019/12/04 編集返信
[ 630982 ]  No title
>村田は2番目王者だが返上なしにアンドラーデに挑めるとか

尚弥、村田がWBAスーパー、統一の連立に名前を貸すようでは
もうせき止めは 崩壊するかもしれませんね。
なんなんだよ WBO会長や大橋会長っていうのは・・・
一応 反対意見は WBOに伝えましたが

トモキを除く きちんと返上してきた選手たちには申し訳ないです。
こんなバカなことが 再び起こり得るんだろうか・・・
尚弥、村田なら何をやってもいいのか!

kaiキャノン  #-

2019/12/04 編集返信
[ 630983 ]  勝って、兜の緒を締めよ☆
ドネア戦で、井上が直撃を貰ったのは

自信が、過信になったのか?

年齢とともに、反応が落ちてるのか!?

そもそも、減量苦なのか!??

2ラウンドが危ないって、勝ちスイッチにも書いてありますが(笑)


んまぁ、我々が心配するような事は
井上陣営は→とっくに、折り込み済だと思うので☆

特に、井上☆尚弥の心配はしてません(笑)

な~んてね☆

K8augPj6  #K8augPj6

2019/12/04 編集返信
[ 630984 ]  No title
願わくば井上に、日本人に一番愛されてきたWBC世界バンタム級のベルトを巻いてほしかったが、井上にとっては今カシメロが一番戦う価値がある相手なのは厳然たる事実。

勝てば日本人初の三団体統一王者。
こりゃァドネア戦に続きボクシングファンが熱くなるカードだぜ。
選手同士が対戦を熱望し、陣営もヤル気満々。
来年を楽しみにしてるぜ。

浪速のドサ拳  #-

2019/12/04 編集返信
[ 630987 ]  No title
カシメロとかイヤな予感しかせんわ

term  #-

2019/12/04 編集返信
[ 630988 ]  No title
 WBA、WBCをはじめとしたベルト乱発により、キックのようにチャンピオンの価値が暴落を続ける現在、チャンピオンベルトを「ビッグマッチ」への通行手形として、どんどんと自身の価値を高めていく、井上尚弥の姿は、われわれファンの楽しみであり、希望でもあります。まさに井上尚弥によって、日本ボクシング界は、正しい、新たな次元に入ったように思います。VSカシメロとなれば、さらに進化した姿を見せてくれるでしょう。ウーバーリは、拓真のリベンジに任せるならば、バンタムではカシメロ戦で完勝して、スーパーバンタムでの期待をふくらませてほしいです。

 井上拓真は、次が正念場でしょう。次の試合で変わるきっかけすら示せなければ、なかなか厳しいと思います。

 村田諒太は、アンドラーデとの統一戦をちらつかせ、それによって、カネロとの統一戦、あるいはカネロのスーパー王座の剥奪をWBAにけしかけてもいいと思います。

 井岡一翔は、田中恒成との対戦にも向かわず、他団体王者との統一戦などもしないで、どうでもいい挑戦者と防衛戦を行っていくならば、もういいです…とっとと引退してもらいたいです。

字伏  #-

2019/12/04 編集返信
[ 630989 ]  No title
井上尚弥はロドリゲス戦で1ラウンドで相手を見切った。ドネア戦もそう思ったら違っていたという感じの2ラウンドだったと思う。2ラウンドでもう打ち合い、あれは失敗だし過信だし、4ラウンドまでアウトボックスでも何の問題も無かった、て、結果論です。学びましたね。少なからずの代償ともない。26歳時点で比較すると、パッキャオの方がもっと苦戦もダメージも経験しています。

ルイス  #-

2019/12/04 編集返信
[ 630990 ]  世界タイトルのバリュー
最近権威が落ちてるとはいえ世界タイトルのベルト持ってるといいことありますなカシメロさん(笑)
負けても価値が落ちないどころかドネアのようにいい試合すれば全くの無名からその名を世界に轟かすことができます!万が一勝てば…。
ある意味ノーリスクハイリターン、カシメロ普通のランカーにも負ける可能性十分にあり、渡りに船とはまさにこのことか⁈
ファンとしては、井上チャンプの米国デビューの相手にとって不足はない、好戦的なカシメロとの対戦は大歓迎でもあります!
カシメロの暫定戦も見ましたが、右合わせるタイミング持ってが、井上チャンプとのスピードとパワーの圧倒的な差を埋めるのは難しいかな(個人の感想です笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2019/12/04 編集返信
[ 630991 ]  持ってますが
です!

sugaアール  #o4trAv4o

2019/12/04 編集返信
[ 630992 ]  どこで?
井上×カシメロ戦が実現するとしたら 開催地はどこの可能性が高いのですか?詳しい方 教えて下さい。
ファイトマネーは両者共日本の方が高そうですが、もし米開催であれば 小会場のメインよりビッグマッチ(できればPPV)の前座でやって 圧倒的なパフォーマンスを見せてほしいです。
軽量級で世界的なスターは夢かもしれませんが、井上を見ていると夢想してしまいます。米 英 メキシコの人気者を倒してのしあがっていく姿を。
現時点ではナバレッテか。

T  #-

2019/12/04 編集返信
[ 630994 ]  No title
しかし、エマロド戦から連続で世界チャンプ同士の戦いとは・・・
何なんスかねコレ?現実?
対戦相手が居ないなんてボヤいていたのが嘘のようだ。
これぞファンの求めるボクシング。
ホントに「面白くなってきたぞ。。。」(by 尚弥)
う~ん、堪らんw

正直言えば、ウバーリともやって欲しいな。
悪いけど拓真は、ちょっと・・・

M2号  #IGmjCrYg

2019/12/04 編集返信
[ 630995 ]  No title
もうすぐドネア戦から1カ月ですが右眼の状態はどうなんでしょうか
再検査の結果がどうなるか気になります

要  #-

2019/12/04 編集返信
[ 630997 ]  No title
破竹の勢いで打たれずに勝ち上がってきたボクサーが、案外打たれ弱かったって事よくありません?
尚弥にもそんな懸念はあったわけで、実は本人も半信半疑だったんでは?とおもいます。
ドネア戦で相当打ち込まれて、効かされながらも勝ちに繋げた事の自信は非常に大きいでしょう。
カシメロ戦。まったく問題にならないのでは?もうショートのビッグパンチを持つファイターは怖くないでしょう。

ひかり  #-

2019/12/04 編集返信
[ 630998 ]  No title
WBOに
「あなた方がWBAに働きかけて
カネロの防衛戦不履行M級王座を剥奪させれば
村田は(次勝てば)正々堂々
アンドラと統一戦ができます!」とも伝えました

kaiキャノン  #-

2019/12/04 編集返信
[ 630999 ]  No title
村田ファンとしては、WBA正規がWBOと闘えることは歓迎だ(WBOとしてはアンドラ―デが人気があるほうではないので、内規w変更程度の話だろうが・・・)

が、バトラーを倒してからの話なので、現時点で調子に乗れないが(汗)
村田がおれらの願い通り、23日に勝利♪してくれれば、来年は、

・「村田vsアンドラ―デ」WBO挑戦、or WBA WBO統一戦?
・「村田vsゴロフキン」(東京ドーム♪)IBF挑戦(WBAは統一と認定)
・「村田vsユーバンク」正暫戦→勝者はスーパー王者の指名挑戦権

このどれかを期待したい♪
ブラント? そんなのアト、アト!

山 マサ  #ziwa4Zsw

2019/12/04 編集返信
[ 631000 ]  No title
山 マサ 様

>ブラント? そんなのアト、アト!

 山マサさんが上で書いているような村田の試合が実現し、そのことごとくに勝利し、自らの「商品価値」を高めれば、自然とvsブラントなんて消滅するでしょう。私は、村田諒太に、山マサさんも希望するような対戦を実現してほしいし、トップコンテンダーをことごとく打ち破ってほしいです。村田諒太なら、それができるとも思っています。

字伏  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631001 ]  No title
ブラントは再戦条項のオプション持ってますよね?

ひかり  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631002 ]  No title
>WBA WBO統一戦?
>IBF挑戦(WBAは統一と認定)
つまりそれは
WBAスーパー=カネロ
WBA統一=トリGor村田の両立
っていう意味だろ?
だからそれは当初 WBOが「それはインチキ」って非難してただろ。
何度も言うけど 日本人がインチキに加担してほしくない

kaiキャノン  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631003 ]  追記
WBO会長(プロモーターではないが)の進言ならば、ひょっとすると「村田vsアンドラーデ」で東京ドーム♪という(それで日本から承認料がっぽり)発想かもしれない。

それは可能かもしれないが、あくまで想像(汗)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2019/12/04 編集返信
[ 631004 ]  No title
字伏さん、同感です♪

山 マサ  #ziwa4Zsw

2019/12/04 編集返信
[ 631005 ]  No title
ルイス様

>ドネア戦もそう思ったら違っていたという感じの2ラウンドだった
>4ラウンドまでアウトボックスでも何の問題も無かった

同感です。こねくり回す人もいますが至って単純ですよね。
外人ファンのコメ欄で良く怪我のトラウマ等が指摘されてますが井上君のメンタルからしたらそれも案ずるには及ばないのかなと。

犬  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631006 ]  No title
アンドラーデ戦と言うニンジンをぶら下げられれば村田も発奮するでしょうねぇ。
圧勝しろよ村田!左だ左!w

M2号  #IGmjCrYg

2019/12/04 編集返信
[ 631007 ]  No title
・・・(爆)

村田、左だ、左(フック)!

山 マサ  #ziwa4Zsw

2019/12/04 編集返信
[ 631011 ]  No title
>井上×カシメロ戦が実現するとしたら 開催地はどこの可能性が高いのですか?詳しい方 教えて下さい。

 開催地は、井上が2万人を集めた実績で見れば、絶対に日本でやった方が収益は高いんですが、アメリカで売り出して「もっと稼げるようにする」ならば、先行投資でアメリカですね。村田みたいに肝心なとき日本という感じだと、日本人が思うほど海外での知名度は上がらないです。現時点の井上ですら、これだけニュースになっていても、知らない人はまだまだ多いですからね。アメリカのテレビではなかなか見ないですから。

★ 片岡亮 (NEWSIDER)  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631012 ]  No title
26歳のパッキャオ選手の方が井上選手よりダメージや苦戦していた←26歳までのパッキャオ選手は若い頃のモラレス選手・バレラ選手・マルケス選手といった超一流の対戦相手とやっているので苦戦やダメージが井上選手よりあるのは当たり前の事では?
今の井上選手ぐらいの実績ではパッキャオ選手とはとても比較出来ない

アネド  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631013 ]  kaiキャノン さん
ミドルにおいての諸悪の根元は、カネロですよね。
やる気ないなら早いとこ返上せいと。
ドル箱手放したくないと認めちゃってる団体も情けない。

実質存在しないスーパー王者。個人的にはいない前提でのマッチメイクも許容範囲です。甘すぎ?ですかね。

おいろん  #FECFAQn.

2019/12/04 編集返信
[ 631014 ]  No title
テテに勝って破竹の勢いがあるカシメロと対戦するのは大変楽しみだが、やはり先にウバーリとの統一戦を実現してほしかった。WBOを先にやるとウバーリ選手との対戦の機会が遠のき、4団体統一は実現出来なくなるのでは?拓真に気を使っての選択かもしれないが、拓真はスーパーフライに階級を下げて、アンカハスのタイトル奪取を目指してはどうか。やはり4団体制覇して階級最強を証明してから転級して欲しい❗️

仙三  #mAxZjF0g

2019/12/04 編集返信
[ 631016 ]  No title
≫≫≫テテに勝って破竹の勢いがあるカシメロと対戦するのは大変楽しみだが、やはり先にウバーリとの統一戦を実現してほしかった。

僕はもうウバーリはどうでもいいって感じですね。
僕は弟をあまり高く買ってないのであの弟相手にKOもできずにあの試合ではウバーリはバンタムトップは所詮無理だと思います。

今井上に挑戦できるのは、わくわくする戦いができるのは誰なのか…。
僕はすでにドネア再戦も思ってないです。
今回の試合で井上はさらに大成長したのではないかと…。


その昔、超人関拳児が言いました。
「堀口元気」vs「世界7位ジョニー・グレンデス」の試合前にリングに上がりあのコメント…。

「私に挑戦したいと言い、私と互角に戦いたいという者たちは…私のような勝ち方ができないようではどだい、無理な話だということです…。」

その通り井上に挑戦したいのであれば井上のような勝ち方ができないようでは無理ということ…。

当然ドネアもその資格もあり十分な実力者ではありましたが、今では井上と戦った「過去のその他大勢」は比較にもならないと思います。

もうバンタムでは「ランカー」など相手にできない…と公言しました。
その通り…。

残るはテテを圧倒的に下したカシメロ…。
ドネア同様に底力を持っているかものリゴンドー…。

後は誰がいるのか…。

ネリ論外。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2019/12/04 編集返信
[ 631017 ]  No title
井上の試合ワクワクしないんですよねー、井上強すぎて(笑)。バンタムでは誰とやっても負けないでしょう。この間のドネア戦でもけががあって、100%でなかっただろうし。バンタムみたいな軽量級では、これからもそれなりにいい選手がでてくるでしょうし。

村田はワクワクするんですよね。どこまで行けるのか。たぶん村田以降は観れないのではと思うんですよね重量級の金メダリストで世界チャンピオンというのは。

たくやま  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631018 ]  No title
カネロもミドル級に戻る気が無いのなすぐにでも返上して欲しいですよね。

ネリみたいにそこまで持ち上げる必要が有るのかと疑問に思ってしまいますからね。

B.B  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631019 ]  No title
30歳くらいまで井上尚弥の敵は基本的に上の階級しかいないのでは?
スーパーバンタム級でもかなりのフィジカルと上手さがないと完勝は難しい。
フェザー級なら暫定のフランプトンでも勝つかもしれませんが圧勝はなさそう。
超新星が現れなければ下から迎え撃つのはしばらく先になりそう。

パンデュース  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631025 ]  No title
>その昔、超人関拳児が言いました。

関が、堀口に「3R30秒でKOしてみろ」とこの後命じたっけなァ。結果は3R33秒だったが、カウント数える前に3R30秒以内に倒してるから問題無かったのかな。あの後、「打たせずに打つ」を堀口は実践して世界ランカーを沈めていったっけ。

でもこの時代と、今の「世界ランカー」の価値は雲泥の差だぜ。だからこそ、最早チャンピオンクラスでなければもう相手にしないという井上の姿勢は日本のボクシングファンの理想的な境地だ。

余談だが、「がんばれ元気」で最強のボクサーは海道卓だというファンは多いなァ。自分もそう思うが、もし関と海道が闘えば、関を海道がかなり追い詰めたとしてもパンチドランカーになってる海道は関の一発で沈む可能性が高そうだ。実力が上だとしても、必ず勝つとは限らねェのがボクシングの常だ。

長谷川とモンティエルの試合も、長谷川が途中まで実力差を見せていたが結果は一瞬の隙を突いたモンティエルの勝ちだった。井上にはあの悔しさを繰り返さないようあの時のモンティエルと同じWBO世界バンタム級王者に勝ってほしいぜ。

浪速のドサ拳  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631030 ]  No title
どこかの親父さん、浪速のドサ拳さん、同感ですなあ。

改めて我々は贅沢な時代にボクシングを見られて光栄ですわ。ホント。井上尚弥のボクシングをリアルタイムで見ているんですよね。これは奇跡ですよ。スーパーファイトを連戦で組むという選手が今日本にいてパウンドフォーパウンドの一角に陣取るという。夢みたいな話でしたよ。長谷川がモンティエルの左フックに粉砕された時、私ゃぁやっぱり日本ボクシングの限界なのかと落胆したもんです。西岡がドネアに倒された瞬間「やっぱりか」と諦めていたもんです。日本人が中心になる時代なんて夢だと。

今や時代が世界が井上尚弥を求めている。そして井上もそれに餓えている。なんとまあ素晴らしい。ほんとに素晴らしい。

リチャード・鉄  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631031 ]  No title
ドサ拳さん、

リアルっぽく考えると関vs海道だと海道戦では堀口もまだ関に及ばない実力であったのと…現実にアッパーストレートが海道には当たってないんですよね…。(現実ではありませんが♪)

海道卓の天分の大きさは解説も関拳児も認めてましたね。
「彼ほどの大天才は世界にも類を見ません…」とのことで…。

子供心に僕は明日のジョーより大好きな漫画です♪

世界となると類を見ないほどの大天才というとむつかしいですが、日本では井上は類を見ないほどの大天才かと…。

今後どうなっていくか本当に楽しみです。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2019/12/04 編集返信
[ 631032 ]  No title
哲(リチャード・鉄さん)よゥ、やっぱり長谷川VSモンティエル、西岡VSドネア戦の悔しさは日本のボクシングファンには忘れられねェよなァ。

でも、長谷川や西岡が跳ね返されながらもパイオニアとして切り開いてくれた道があるからこそ、井上が次世代の希望として辿り着いてくれた。紛い物の跋扈してた時代の中に本物とは何たるかを長谷川や西岡が示し続けてくれた先に、今は井上が立ってそれ以上に輝かしい道を切り開いてくれた。嬉しいよなァ。

>どこかの親父さん

ツッコミ入れるようで恐縮だけど、全日本新人王戦では堀口がアッパーストレートで海道に人生初の敗北を味あわせたンだよなァ。あれが海道の覚醒するきっかけになったワケだが。

作中、堀口がアッパーストレートで勝った試合は海道と関か。海道との再戦では当たらず、火山には一度も当てられなかった。幕ノ内一歩のデンプシー・ロール程の強烈なイメージは無ェけど、ゴステロ戦では逆転のきっかけになる等やはりボクシング漫画好きには忘れられねェ技の一つだよなァ。

余談だが、ファンには悪ィけど俺ァあしたのジョーはあまり好きな作品じゃねェンだ。

浪速のドサ拳  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631033 ]  No title
ドサ拳さん、そうでした(笑)

右拳を痛めていて全力を尽くせなかった堀口ですが海道の実力を認め全力で打ちだして最後は「アッパーストレート」…。

あれを食らって海道は頭はピンピンしていても腰が砕けて立つことはできなかったんですよね♪

海道はあれで南米に渡り、露木さんいわく「ボクシング地獄」をくぐり抜けてきました。

堀口のアッパーストレートによるKOは5歳の時の「飛び出せジャンケンパンチ!」の初出場の決勝とプロのリングでは海道、そして関だけでしたよね♪

どこかの親父  #zuqzPF9.

2019/12/04 編集返信
[ 631034 ]  No title
ん~~~~~~、
なんかこうやってカシメロ戦が取りざたざれ、
マスコミもファンも燃えるカードだ!!
ってやたら期待する話ばっかですが、
やっぱちょっと触れとかなきゃいけないんじゃ??
って思うのは、

・・・・えっと、
カシメロって世界戦で2度ウエイトオーバーとかやって、
1度は5ポンド以上オーバーで王座はく奪されたのに、
試合では何の遠慮も反省もなく、1℞で相手ぼっこ凹にして勝つという、
・・・・・
まんまネリーみたいなことやってた過去があったりするんですが、

・・・・・
あんなに、ネリー絶対許すな!!
あんな奴を容認して、試合を期待するようなやつも同罪だ!!
って言って義憤に燃えて℞た様な人たちは、
果たしてカシメロに関しては何も思わないんでしょうかと。
それとも、
山中みたいに日本選手がひどい目にあってなければ、
特に感情移入もなく腹も立たないし、あのネリーに向けてた、
なんかちょっとヤバいほどの、正義感とか攻撃性とかもあんま目覚めないもんなんでしょうか(静笑

・・・・・でも、
井上と試合やるにしても、
2度もミスしてんだから、そんな無警戒に期待するには、
結構な危険物件な気がするのですが・・・・・・
その辺どうなんすかね??(憂悶

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/04 編集返信
[ 631035 ]  No title
しかし、宇弓さんもしつこいねぇ(苦笑)

別スレにも書いたけど、体重超過に関しては、あのパッキャオだって過去に何度かやらかしていますよ。

ただ、パッキャオもカシメロも体重超過の後は昇級して最近はやってないし、やらかした後もバンタムに居座り続けて再度やらかすネリとは悪質さの程度が違いますよ。

M2号  #IGmjCrYg

2019/12/04 編集返信
[ 631036 ]  No title

まぁ、尚弥にWBOバンタム級を洗浄してもらいましょうよ。
和毅以来、なんだかんだWBOのチャンピオンは脛に傷持ちばかりなんですから。
和毅の次のブンルアン・ソー・シンユーは赤穂に対して、反則三昧の反則王。ブンルアンをKOしたのは、計量失格のタバレス(大森戦)。
テテが空位のタイトル取って、しかしごぞんじのようにドネア戦試合5日前に肩イテテでリタイア。
そのテテをKOしたのが、ライトフライで計量失格したカシメロ(フライは疑惑ではあるが、当日計量クリアーしたことにはなっている)。
興毅が分裂させた、WBAバンタムを統一したのが井上尚弥。
こんどは、ゴタゴタ続きの?(私はそう思っている)WBOバンタムも尚弥が取って権威を回復してバンタム3団体統一チャンピオンになってほしいと思ってます。


トクメイ  #DUR24XiI

2019/12/04 編集返信
[ 631037 ]  No title
≫≫≫カシメロって世界戦で2度ウエイトオーバーとかやって…。

なんですと?
カシメロも過去に…?
なんとなくここで聞いたような気がするような…。

まぁ僕のようないい加減な人間は日本人(亀除く)が被害にあわないとしっくりこないというか…。
それはそれでいけないことでもありますが…。

カシメロが挑戦するならまずは薬は過去にあったかどうかは知りませんが、体重オーバーの時の処置を改めてしっかるする必要あるでしょうね…。

正直これは統括団体でやるよりマッチメイクをするプロモーター同士の方がいいでしょう…。

お互いにオーバーしたら有無も言わずに損害を弁償と…。
そうなると多分成立しないと思いますが(笑)

どちらにしろ、まぁ井上ほどの大物とやりたいのなら保証金を前金で納めるとかね♪

そしてどなたかが言われてましたが試合前に毎週計量をする…その時の状態でと言われましたが、マグドネルってたった1日で13キロ落としましたよね?

あれ本当に本人なのですか?
顔が同じ双子だったら…メイクもばっちりして…

ここの人でご存じなら教えていただきたいですが、もし僕のようなデブだったらもしかしてありうるかもしれませんが、あんなにもともと痩せてる奴がいくら水分抜いても1日で13キロって減るのですか?

まぁあれも当時そんなに問題にならなかったような気がしますが…。
なかなか解決の糸口の見えない「基本的」な問題ですな…。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2019/12/04 編集返信
[ 631038 ]  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-  #

2019/12/04 編集返信
[ 631040 ]  No title
いや最近はやってないからって、
またやらないかどうかなんて神様にもわからないし、
だったら別にネリーだって、
山中戦以降はオーバーしてなかったし、
またやらかすかどうかなんてわかんなかったと思いますが。
・・・・まあやらかしましたが⦅爆

だから条件的には、
団体がぺナルテイ与えてそれで許可して復帰してんならば、
ネリーもカシメロも全く条件は同じ気がするのですが。
そんで私はそういうことで、
別に復帰後のネリーがちゃんとルール守るんならば、カード自体は面白いから、普通に容認して見てただけなのに、
なんか一部の人から、
容認して見てるような奴が悪いんだ!!
と非国民みたいなドイヒーな扱い受けたもんですが(受笑

そういう観点で言うならば、
カシメロなんて2度もミスした選手と、井上との対戦を期待するような人間も、
体重オーバー容認してる同罪だ!!
ってことにはならないのかなあと。

だから私は、
ネリーがルール守ってる間は容認して楽しく見てたように、
当然カシメロと井上の試合も楽しみに期待して見ますが。

・・・だから、
なんかその場の気分やノリで、あんま思い込んで自分正義に囚われちゃうと、
あとで辻褄とか整合性とか合わなくなって、
なんか自分で息苦しくなる元なんじゃなかろうかと。
・・・・ボクシング観戦も人生においてもと(学笑

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/04 編集返信
[ 631043 ]  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-  #

2019/12/04 編集返信
[ 631044 ]  No title
カシメロがオーバーしたらリザーブにテテを用意しとけばいいんですよ。テテも喜んで飛び付いてくるでしょう(笑)

ジャム  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631045 ]  うーん、でも実際→カシメロに嫌悪感って、あんまりないんですよね(笑)
なんでだろう( -_・)?

K8augPj6  #K8augPj6

2019/12/04 編集返信
[ 631046 ]  No title
アレ?表示されないぞ。
俺なんか悪いことした?

M2号  #IGmjCrYg

2019/12/04 編集返信
[ 631047 ]  No title
「前日計量は異例の万里の長城で行われ、一時アムナットとカシメロがあわや計量失格になるところだったが、結局プロモーションでの撮影だったことが判明。その後北京の年次総会会場近くのホテルに戻りアムナットとカシメロがリミットでパスをして事なきを得た。」

M2号  #IGmjCrYg

2019/12/04 編集返信
[ 631048 ]  No title
ところで上[631001]でひかりさんが再戦条項のオプションに触れているが、成程それはそういう部分もあるが、これは例えばだ。
ブラント(現11位)が例えば“2R・KO負け!”の実績でWBAランキングから来年落ちたらどうなんだろうかと。ないとはいえない。世界の競争は厳しいと思う(汗) 若手はどんどん出てくる。

ノンタイトルをやる?(爆)←やる筈はない。 そういう状況もないとはいえない、よな。ファルカンはWBAにいない?のだ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2019/12/04 編集返信
[ 631050 ]  No title
屁理屈、お疲れ様。

その情熱は、違うところで使いましょう!

不動産屋  #ypWkcIUE

2019/12/04 編集返信
[ 631051 ]  No title
毎度〜

わちきは、東洋のネリー、カシメロなんか相手にせんで、ウーバーリと統一戦してWBCのバンタム級のベルトを巻いて欲しいんよな〜

辰吉、穂積、山中チャンピオンが巻いたった緑のベルトは日本人によう似合うからな

アカンな〜同好会  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631052 ]  No title
もうカシメロの2度目の体重オーバーなんて。
もはやコントみたいな話でと(笑

中国でアムナットさんのフライ王座に挑戦したときに、
中国なんで万里の長城で計量しましょう!!
なんてマスコミや一般客の前で楽しくやってたら、
なんとアムさんが5・7ポンドオーバーで、カシメロ1・2ポンドオーバーと⦅爆

それでもう試合中止じゃんってことになったら、
なんか夜になって突然IBFが、
いや~~、あれは万里の長城が斜めだったんで変な数字が出ただけで、
ホテル帰って計量したら2人ともオッケーでしてん☆
とか発表して、
マスコミも一切計量を確認してなくて驚いて、
IBFとカシメロとアムさんの関係者だけで、勝手にオッケーでした☆
ってことにしちゃったと(緩笑

・・・・まあだから、この件といい、
大ちゃんソリスの負けても王座防衛問題☆
といい、
なんかIBFは厳格だ!!って一部の人の中には幻想があるようですが、
私個人はIBFが特別に厳格だなんて思ったことないですけどね。

だから、団体がルール違反ををうやむやにしちゃったって意味では、
ネリーのお薬とおんなじなんじゃ??
って感じで、
私の中ではますますネリーとカシメロが、なんか似た感じになってきちゃってるんですがと(困笑

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/04 編集返信
[ 631053 ]  宇Qさん☆ウォッチャーの→K8さんとしては( ゚∀゚)ノ
宇弓さんが、罠を張ってる気がする(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2019/12/04 編集返信
[ 631054 ]  No title
>屁理屈

おれのこと? 宅建は持ってますが、応援する選手に情熱を使わなくて、拳論読者と言えますか?

もしよかったら、不動産鑑定基準とは違う、宅地建物取引業協会の不動産鑑定方法でも書いてくれますか?(協会から貰った本がありますが)

拳論さん、脱線ならすみません。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2019/12/04 編集返信
[ 631055 ]  No title

ネリは単に被害者が山中だったから皆許せないだけ
ボクシング界見渡せばネリだけが特別悪質ではないのも明白

ただ心情的に身近な対象に怒りをぶつけるのは仕方ない

スポーツとしての公平性や話の整合性に関して言えば、
確かにネリ井上を期待するのはダメでカシメロ井上は良いとはならない
カシメロがこの先またやらかさない保証などないしな

宇弓氏の見解は正論
けど人間、自分が信じる正義の優先で全てを同じレートで考えるのは難しいのではないか

わいるだー  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631056 ]  No title
>罠を張ってる気がする

あちゃー。罠に嵌まった気がするw

いやだって斜めですよ万里の長城は(爆)

まぁ、山中の件が大きいですよ。ネリの場合は。
それでネリを嫌悪するのがイケないとは私は思わないですがね。

M2号  #IGmjCrYg

2019/12/04 編集返信
[ 631057 ]  No title

カシメロ、その疑惑の当日計量クリアーでアムナット(同じように疑惑の当日計量クリアー)をKOして、タイトル取ったけどやはり減量苦で初防衛成功で返上。スーパーフライにあげたが、IBFの挑戦者決定戦でスルタンに敗北。
疑惑の当日計量クリアーで名前おぼえてたんで、スルタンに負けたことをしって、これで終わりかなと思った事を覚えてます。
バンタムまで上げて、WBOの暫定決定戦。相手の選手の名をわすれましたが、たしか軽量級で期待されていたメキシカンだったような。カシメロ咬ませとして呼ばれたと記憶。番狂わせの最終回KO勝利。
地獄に落ちて、はいあがった選手と感じたんだな。

テテ戦はテテ22.5万$、カシメロ7.5万$。カシメロの安いこと。
尚弥戦30万$以上??。キャリア最高額でしょう。
いくらなんでも意図的に計量失格をするのか??。尚弥のキャリアとおなじように、ライトフライからの3階級制覇者。

将来の事はわからないし、もし尚弥戦で計量失格したら、そりゃ~激昂するだろうし、いつまでも叩くだろうが、今現在はネリに感じたような、意図的に減量回避するような感じはしないんだよな。



トクメイ  #DUR24XiI

2019/12/04 編集返信
[ 631058 ]  No title
>おれのこと?

違います。すぐ下のコメントになってすみません。

不動産の鑑定方法なんて書いても(詳しく分かりませんが)つまらないですよ。結局、不動産の売れる売れないは、その時の(価格)需給バランスですから。

不動産屋  #ypWkcIUE

2019/12/04 編集返信
[ 631059 ]  No title
そういえば日本でも北海道と沖縄で重さを測った場合、同じ物でも重さが違うなんてのをむか~し探偵ナイトスクープでやってたのを思い出しました。
僅かな重力の違いで重さが変わるだったと思いますが詳しいことは忘れました。

逸ノ城  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631060 ]  No title
ええ。
もちろん人間ロボットじゃないんで、
感情抜きで何もかもフラットで、整合性やなんやらで判断なんてできるわけもないのは重々承知ですが、

まああのネリーの件で、
自分の価値観でネリーに怒りをぶつけるのはもちろん自由だし当然だとは思いますが、

・・・・・だからって、
普通にネリー見てる人間まで敵認定!!で、
あんなに攻撃してくるこたないでしょうにと。
なんかあの時の論調と、このカシメロの件の比較って意味で、
ちょいとここで軽く突っ込んでみたくなっただけでと(謝笑

まあだから、
物の見方なんてのは、人それぞれの千差万別なんだから、
自分と違う見方してるやつがいるからって、そんなに怒るほどのことでもないんじゃなかろうかと。
・・・・・でないと、
勢いよく振り上げた拳のおろしどころを見失ったまま、
素直に井上カシメロ戦が楽しめなくなっちゃうかもだし(柔笑

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/04 編集返信
[ 631061 ]  No title
>不動産屋さん

違うなら、承知です。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2019/12/04 編集返信
[ 631062 ]  No title
>山 マサさん

なるほど、それはそうですね。契約云々では無くなりますよね。

ひかり  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631063 ]  No title
≫≫≫うーん、でも実際→カシメロに嫌悪感って、あんまりないんですよね(笑)


まぁ亀2とソリスの時なんて誰一人ソリスに対しての文句なかったですからねぇ~~~。
そのソリスには全く山中とやった時でも誰一人嫌悪感なかったわけですし…。

ただまぁ宇弓さんの仰ることが毎回正しいのですが、それは正しいだけであって「清濁併せのむ」ことになってないと言うことで🎵

だってカシメロのことも知らなかったし亀2とソリスなんて「ええぞぉ~~~ソリス!その調子で亀なんぞぶち殺したらんかい~~~」とまぁ日本中をソリスちゃんは味方につけてたわけで🎵


まぁ人間なんてそんなものですよ…。
人の子供がなにかで亡くなったら「かわいそうに…」だけど自分の子供だったら二度と立ち直ることができないほど悲しむわけですし…。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2019/12/04 編集返信
[ 631065 ]  No title
>ひかりさん
あ、いや、そういう場合もあるということで(汗) そうでない場合(ブラントⅢあり)もあるかもしれない。
来年はなってみなければわからないし、第一23日に村田がどうなるかも(勝利を願っているが!)わからない。

ま、そういうことで、できたら村田の応援、お願いします(汗)

そういうことです(汗)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2019/12/04 編集返信
[ 631066 ]  No title

ドーピングの件にしても

ネリが薬キメて山中を
尾川が薬キメてファーマーを
レイバルが薬キメて亀田を

これ全部同じ

競技としては全て同じく罰せられるべき

しかし人それぞれ心情の許容リミッターは違う

ルールについての議論ならいいんだが個々の沸点の違いを誰が正しいとか誰が間違ってるとか延々やり続けてたから、毎回

もう同じ流れはいらない

わいるだー  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631067 ]  No title
改めてボクシングというスポーツは何なのですかね
体重を調整する為に苦しい減量を続けて来た選手とネリ選手やソリス選手みたいに体重超過しているのに水分補給をして再計量もすぐに拒否する選手
試合をしたら体重超過している選手はボクシングルールで何のハンデもなく一部のファイトマネーを支払ってタイトルが取れない又はタイトルを失うだけ
今のボクシングなんてタイトルを失ってもタイトルマッチなんて各階級ほぼ毎週何かしらの世界タイトルが行われているぐらいだからタイトルを取るチャンスなんて珍しくも何でもない
体重超過やドーピングの影響でルールを守った方の選手が死んでもルール違反の選手は何の罪にも問われずそうなれば完全犯罪そのもの
結局、度重なるルール違反をしたネリ選手はスーパーバンタム級やフェザー級である程度したら復帰するだろう
こんな無茶苦茶なスポーツに命懸けで戦っているボクサーが気の毒にしか思えないし終わっているさえ思う
体重超過しても又メキシコ人か又体重超過かみたいに思ってしまえる現状がそもそも異常な事

アネド  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631068 ]  No title
>普通にネリー見てる

だったら普通に見てれば良いのでは?

別にネリに対して怒っている人に、いちいち面倒くさいコメントをしなければ良いだけだと思います。

不動産屋  #ypWkcIUE

2019/12/04 編集返信
[ 631069 ]  No title

宇弓氏を攻撃する意図はない

逆にアンチ亀田とかネリとかのガス抜き憩いの場に成り下がりがちな場を調整してくれる面白い論客だと思っている

わいるだー  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631070 ]  んまぁ、フランシスコ・バルガスVS三浦隆司の時も→なんだか、ウヤムヤにされたような感じが★
よくよく考えれば、三浦のボンバーが直撃してますからねぇ。。。☆

冷静に見て、バルガス★あれ食らって立つのかよ!?と(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2019/12/04 編集返信
[ 631074 ]  No title
自己記録の追求である陸上競技において、IOCでは不正があれば、内容によっては一発で永久追放することがありますよね。しかも疑わしきは罰するという姿勢で。
ボクシングは相手があり、競技の特性上リング禍に繋がるので危険極まりない。その分一発退場、永久追放で良いと思っています。

ハンデキャップマッチも確かに一つのオプションで抑止力になるかもしれません。しかしながらどなたかも書いておられましたが、ハンデキャップマッチで勝った選手は勝者として嬉しく、誇れるものなのですかね?

医師の拳  #R72Uk1nA

2019/12/04 編集返信
[ 631075 ]  No title
ま、それでもネリは悪質と思いますけどね。
だって、クスリでミソつけた同じ相手との試合で続けざまに体重超過だもの。
ふざけんなコノヤローッ!ってなるでしょーよそりゃ。
私もその懲りなさ、空気読まなさに
「ちょっとヤバイなこのヤローは」
と感じましたよ。

で、案の定またやらかしてるし。

M2号  #IGmjCrYg

2019/12/04 編集返信
[ 631076 ]  No title
M2号サン、宇弓サンみたいな物言いだと腹も立たないです
自分はこう思う、てだけですから
人に注文付けたり否定したりは嫌ですが

闇金  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631078 ]  No title
カシメロ 
体重超過1回

ネリ 
ドーピング1回(不問!(爆))
体重超過2回

まあ、危険度の大きさ比較したらそりゃー…ねー。
おとと、とにかくカシメロは前科ありなので大橋さんはカシメロ陣営に厳しくにらみ効かせてくださいね。

あおのじ  #P8Kib52A

2019/12/04 編集返信
[ 631079 ]  No title
長谷川対モンティエル、懐かしいですね。
あの試合、武道館に行きました。

最初の頃、モンティエルが左フックをブン回してたのが、長谷川がやられたラウンドの前のラウンドだったかな、コンパクトに切り替わったんですよね。
あー、これは危ないぞと思ったら...
悪い予感が当たったのを覚えています。

でも、強者と強者のスリリングな凄い試合でした。

その時代の強者同士が真っ向から激突するからこそ面白いのです。

強い相手との対戦を理屈捏ねて避けようとせず、好んで戦おうとする井上とカシメロ、
良いですねえ。

来年が楽しみです。

ベガスのメインイベントでやってほしいです。

ジャッカル  #-

2019/12/04 編集返信
[ 631082 ]  No title
>M2号サン、宇弓サンみたいな物言いだと腹も立たないです

まったく同感。
お二方のやりあいには全然不快感を覚えない。

巌流  #-

2019/12/05 編集返信
[ 631083 ]  No title
THE PAGEの
>「もし日本のヒーローであり、チケットの売れる村田がWBOに来てくれるなら、こんなに嬉しいことはない。(アンドラーデとの統一戦を)実現できるように我々も何かしたい」
 バルカルセル会長は、そこまで言及した。

(  )内はPZGEが勝手に入れたモノ   他のメディアが追従してイラッとさせられるかと思ったがそんなことは(とりあえず)なかった。
マニロド尚弥戦の件で学習したのかねえ?笑
しかしまた村田戦前後で「勝って統一戦」等 煽ってくるだろうな

おいろんさん
今 俺の中では
カネロ→M級防衛戦不履行で△
村田→イン◯キ王座で△
とハーフハーフです笑   まだ23日までにカネロの去就がどう転ぶかですね
村田・ジャーマルと戦わないであろうカネロが居座ると言うなら
村田は Sバトに勝てばセカンドを返上してもいいんじゃないかと思います
・(IBF)WBO王者との交渉がスムーズになる
・ブラントⅢが無くなる
一石二鳥 笑
そもそも転級とかのため バンタムでのWBA通算防衛記録が意味をなさないであろう尚弥は IBF単独TMに決定した時点でセカンドを返上 またはトーナメントで 最初にWBAを統一すべきだった(たとえ新たにセカンドができても)

そしてカネロの2回めの(前回はなぜか空位になったと思ったら 復活した)SM級返上騒動ですが
トレーナーが「返上してない」とのこと。サンダー戦?だとカネロの返上が条件となってきますが 村田に対する発言から察するにWBOが譲歩するのかもしれませんね

ここまで総会で 恒成返上?後のF級王座について話題なし。
潤人も3位ですが陣営からプッシュもなく 王座狙いの中からWBOは外れそう
そういえばダラキ戦もマックウイリアムズ戦も聞こえてこないですね

kaiキャノン  #-

2019/12/05 編集返信
[ 631085 ]  No title
体重超過問題についていろいろ言われているけど、今回のネリの件、もちろんオーバーは許せないけど、その後のネリの姿勢に皆怒りを覚えているのでは。まだ2回目の計量に向けて全力で落とそうとしてヘロヘロげっそりなら、ムカつくけどプロ意識のないしょうもない奴ってことで、ロドリゲスも試合したんじゃないかな。
それが、ウエイトオーバーは戦略的で、フルパワーのまま金を盾に相手をボコろうとしている。日本の宝山中もその戦略で選手生命を絶たれたのかと思うと憎くて憎くてたまらない。同じウエイトオーバーでもネリとかこの間のセハとかああいうのは許せないよね。

ペト  #-

2019/12/05 編集返信
[ 631087 ]  No title
まあ別にWBОのおじいちゃん会長さんが言ってんのは、
統一戦だななんだとかそういうことじゃなく、
挑戦者でも何でもいいんで、
単に村田みたいに、お金になりそうな選手はみんなでぜひWBOに来てね☆
ってだけの個人的な願望言ってるだけなんじゃないですかね(笑
それこそ井上なんて、Sフライ時代のようにまたWBОに帰ってきてほしくてしょうがないでしょうし。

だって上で片岡さん書いてるように、
別に統括団体がマッチメークするわけでもないし、
そんなことに口出す権限があるんならば、
そもそもカネロさまが堂々と、ルール違反の複数階級同時王座保持☆なんて、
自分とこの団体またいでやってることになんか言ってくださいやと(要請

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/05 編集返信
[ 631088 ]  No title
あと村田が正規王座返上したからって、
ブラント再戦の契約って消滅するんですかね??
再戦契約無視して、そんな勝手なことしてもいんでしょうかと。
てか、
仮に村田がバトラーに負けても、ブラント側は再戦を希望するのかどうかもよくわかんないしと(悶笑

・・・ていうか、
何で村田が返上しなきゃならんねんと。
どう考えても返上すべきは、堂々とルール違反の複数階級王座同時☆
とかやってるスター様のほうで、
返上が嫌なら、さっさとルールに則ってⅬヘビーの王座を返上し、
粛々と村田と指名試合おやんなさいなと(厳命

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/05 編集返信
[ 631090 ]  No title
ダスマリナス、コーンスーン(SL級)等ってIBFに言ったら
待機料もらえるんじゃね?   人が好いだけじゃ世界王者になれないよ・・・   これも駆け引き
あるいはアグベコ(WBO)みたいに降格にならないんだろうか?

kaiキャノン  #-

2019/12/05 編集返信
[ 631091 ]  No title
ネリが嫌悪されるのは今回で3回目という事と、プロモーター含め、金になるから良しとしている事にあるんじゃ無いでしょうか。
カシメロがその辺り言われないのは悪質では無い認識があるからだとおもいます(計量失敗は罪ですが)。
ネリが嫌われるのは今回の件が決定打だと思いますけどね。

シマ  #-

2019/12/05 編集返信
[ 631092 ]  No title
テイケンは 夢(カネロは村田と決まる可能性はあった)とか言う前に カネロの剥奪を抗議しないんだろうか?
しないなら それもオカシな話

kaiキャノン  #-

2019/12/05 編集返信
[ 631093 ]  No title

WBO会長のリップサービスの発言だと思うな~。
尚弥×カシメロが実現の可能性がたかくなったので、日本で承認料のたかくなるだろう、井岡・田中そして億の金がうごくだろう村田の名前をあけただけのような気がする。
日本でのWBO総会開催でのWBO会長みすからの話題作り??。

尚弥に関しても、スーパーフライでのチャンピオンだったので帰って来てほしいんじゃ?。
尚弥はスーパーバンタムに転向も言及しているんだし、その後のスーパーバンタム転向さえ、WBOでって、暗に示している気さえしますからね。

トップランクとWBOの密な関係とかね。スーパーバンタムはWBOかぁ?。オリンピックとの関係で春バンタム統一戦なら、その次は8月末か9月中か。その時にナバレッテが在位しているのか?、あるいは空位になってるとか?。チャンピオンが変わっている可能性も。

トクメイ  #DUR24XiI

2019/12/05 編集返信
[ 631094 ]  WBAミドル級☆スーパーVSレギュラーの→統一戦期限は、3月15日?
何が起こるか、何も起こらないのか(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2019/12/05 編集返信
[ 631095 ]  No title
>ボクシング界見渡せばネリだけが特別悪質ではないのも明白

繰り返して批判されてるのネリだけです。海外のサイトでもここまで言われてるのいないですよ。

箱舟空(吉田勇作ファン)  #-

2019/12/05 編集返信
[ 631096 ]  No title
>WBОのおじいちゃん会長さん

なんでこういう言い方しかできないのかね。学んでないなあ。

箱舟空(吉田勇作ファン)  #-

2019/12/05 編集返信
[ 631098 ]  No title
>アムさんが5・7ポンドオーバーで、カシメロ1・2ポンドオーバーと⦅爆

しかし5.7ポンドって…

コレ被害者はカシメロじゃんって気がw
そんで勝ってるんだから、むしろ称賛されるべきではないのかw

あ、いやいや体重超過はモチロンだめですよお互い。
つか、変なことしないで、初めから平らなところで量りましょうよとw

M2号  #IGmjCrYg

2019/12/05 編集返信
[ 631100 ]  No title
まさか体重超過の事でカシメロ選手の肩を持つとか
カシメロ選手が5.25ポンドも体重超過したせいで1Rで倒されたマウリシオ選手の立場はどうなるのやら

アネド  #-

2019/12/05 編集返信
[ 631101 ]  No title
・・・なんかまた誰かさんがスパークされているようで(慣笑
まあまあ↓の面白文でも読んで落ち着いてくださいよと

>藤堂さん、
私個人へのメッセージをいただいて恐縮です。

まず大前提として、ここは人様の家で、
こちらは勝手に上がって遊ばせてもらってる子供みたいなものなんで、
運営さんに自粛してほしいと言われるのならば、
それはもちろん事の経緯に関係なく、従わせていただきます。

どうもご迷惑かけてすみませんでした。
今後は普通にカネロと呼ばせていただきますので、
どうか周囲の皆さんもご容赦ください。

それでは今後も宜しくお願いいたします。


[623840]  2019.10.14 宇弓 #LkZag.iM

干弓  #-

2019/12/05 編集返信
[ 631102 ]  No title
>5.25ポンドも体重超過したせいで1Rで倒されたマウリシオ選手の立場はどうなるのやら

仰るとおり。
調子乗りすぎました。スミマセン

M2号  #IGmjCrYg

2019/12/05 編集返信
[ 631103 ]  No title
 ここは公開の場なので、「人様の家」ではなく、FC2傘下のサービスの利用のもと管理者が存在するだけですから、管理をしやすくみんなでこの場を保とうよ、という認識だとありがたいですね。こちらは主とか思ってませんからね。

 アフィリエイト貯金がわずかながら積みあがっていますので、その使途も検討したいところです。チケットのプレゼントとかも考えたんですが、できたら個人情報を扱わない方法がいいなあと思います。それともブログシステムの改良がいいのかどうか。

★藤堂(Newsider Tokyo)  #-

2019/12/05 編集返信
[ 631104 ]  No title
結局さあ、ボクシングなんてのはね、根性論とか精神論そしてルールを懇切丁寧に教えることなんだ。それがないとボクサーが弱くなる。
実は人間って必死に生きる最後の力ふりしぼる所で根性論とか精神論そして最低限のルールが必要だったりするから、やっぱ男には幼少の頃から徹底的に根性論と精神論そしてルールを叩き込まないといけない。

特に現代は核家族化が進み共働きが増えて生活の智恵を満足に教えられてないから未曾有の大災害や世界大戦が起こった後の荒廃した世の中では、生きて行くために、本来生物的な、男らしさや女らしさが求められるから身を守る為に男しか頼るものがなくなるのだ。

日本人は欧米人の意味不明な男女平等論に騙されてきただけ。現に「日本人は働き過ぎだ!」なんて批判してたくせに、今のアメリカのアイビーリーグ出てるようなエリート達は午前様当たり前に働いてるし、低所得者層も仕事にありつく為に労働法無視で必死に働いてるじゃないか!

今の世界で時代遅れに働いてないのは日本人だけ!
中国人も韓国人もアメリカ人も日本人より遥かに働いてる。
日本人はまんまと騙されて追い越されたわけだ!

いいか日本男児を取り戻せ!

統一戦とかバンバンやれよ!てめえら

政治結社同志会 金澤博史(横浜支部)  #-

2019/12/05 編集返信
[ 631105 ]  No title
>なんかその場の気分やノリで、あんま思い込んで自分正義に囚われちゃうと、
あとで辻褄とか整合性とか合わなくなって、
なんか自分で息苦しくなる元なんじゃなかろうかと。

「メヒコ肉は汚染されているんだからメヒコボクサーがルール違反しても批判するなビバメヒコー☆」
なあのお方のことでしょーか?(夫笑

・・・んまああのお方はメヒコ人ならば、対戦相手殺害のために石膏を使用しても「素晴らしいビバメヒコー☆」と礼賛する、かなりヤバめな人でしたが(恐

干弓  #-

2019/12/05 編集返信
[ 631106 ]  No title
11月7日以降、ほぼ毎日ドネア戦の録画を見ています。笑
9ラウンドから10ラウンドの攻防がお気に入りです。
手負いの状況でもこの闘い方が出来る・・・
眼窩底骨折の状態で2ラウンド以降ファイトしている事を
折り込んで見直すと、改めて恐ろしいボクサーだと思いました。

カシメロ戦決まるのであれば嬉しいです。
陣営としては病み上がりは組み易しな相手を望んでいたと
思いますのでWBOチャンプになってくれた事は好都合だと
思います。

個人的にはWBSSの中でモロニーが一番タフで厄介な相手だと
思っていたのでトップランクが安易にマッチメイクしないか
気になっていました。

ドネア戦後に「井上の弱点見つけた〜」とか安いアピールを
している輩は相手にならないでしょう。
あの試合見たら寧ろやりたくないですよね。モンスターとは。

村田英次郎ファン  #-

2019/12/05 編集返信
[ 631121 ]  No title
藤堂さん、ブログシステムの改良ってFC2を出て、ワードプレスとかで独自ドメイン取って運用するという事ですか? それともFC2内で何か有料の追加サービスのようなものもあるんでしょうか?システム的には現状で十分満足ですが、携帯用に見やすい表示(レスポンシブ デザイン)ができればより良いですね。

Jay  #0QztjqxM

2019/12/05 編集返信
[ 631137 ]  No title
テイシェイラが正規王者へ。
WBOだけに最後のOは 暫定0のO(笑

kaiキャノン  #-

2019/12/05 編集返信
[ 631147 ]  No title

今現在はWBOと関係ない井上尚弥が元WBOスーパーフライ級チャンピオンとして表彰されましたが、これってバンタム統一戦の布石ですかね?。

チャクチャクと外堀はうめていっている?。

トクメイ  #DUR24XiI

2019/12/05 編集返信
[ 631156 ]  No title
>山 マサさん

なるほど、それはそうですね。契約云々では無くなりますよね。

ひかり  #-

2019/12/06 編集返信
[ 631191 ]  ロマチェンコ顔小っせー( ・∇・)
尚弥 的デカ( ・∇・( ・∇・)
体格的にはイケそうですね~(^q^)

本当、あっちこっちずっと出ずっぱりだけど、眼窩底骨折は大丈夫なんか?(°Д°)
本当、目は大事なんだからな?( ´,_ゝ`)
労って、労って、労って、どんだけ労っても無駄はないからね?( ´,_ゝ`)

なんかどの写真見ても 中尾 明慶やんけ(´・ω・`)

白い羊  #-

2019/12/06 編集返信
[ 631305 ]  No title
https://twitter.com/daisukesugiura/status/1203106292929376256

次戦は3月下旬までに開催
MGMグランドが興味

干し草  #-

2019/12/07 編集返信
[ 631335 ]  No title
いやアラムが3月末とか個人的な願望を言うのは自由なんですが、
井上はまだ目の再検査もやってなくて、
3月末なんてもう3か月ちょっとしかないんですが。

・・・なんか世界ボク界で、この井上絡みのビジネスロードが勝手にb暴走しはじめてる感じで、
日本フアンとしてはうれしい反面、ちょっと危なっかしい気もしますが(戒笑

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/07 編集返信
[ 631369 ]  No title
パヤノ戦やロドリゲス戦の後ならともかく
あのドネアとの激闘の後しかも骨折後の3月下旬は絶対反対です
次戦は5月、その後はダメージ無ければ9月と12月にして欲しいですというか大橋会長がそうするべきです!

匿名  #-

2019/12/07 編集返信
[ 631382 ]  No title

うん?。フィリピン紙が尚弥×カシメロが一歩後退、尚弥×ウーパリが再浮上と報じているとの情報が??。

井上尚弥陣営が右目治療に専念。尚弥×ウーパリ戦は纏まらず、今度は尚弥×ウーパリが再浮上していると報じているらしい。

右目治療に専念はわかるが、それでカシメロからウーパリに方向転換したっていうのが、よくわからないが?。

トクメイ  #DUR24XiI

2019/12/07 編集返信
[ 631383 ]  No title
カシメロ陣営がコメント「イノウエは完治を優先したいとのこと」

当然じゃない。治ってないうちにすぐやりたいって事?

犬  #-

2019/12/07 編集返信
[ 631385 ]  No title
フィリピン紙って
IBFが動くとかも言ってなかったっけ?笑

kaiキャノン  #-

2019/12/07 編集返信
[ 631386 ]  No title

尚弥×カシメロ一歩後退、かわりにウーパリ戦が再浮上。

尚弥の右目治療優先はわかるが、なんでそれでカシメロからウーパリになるんだろう?。

ただ単にカシメロ戦の交渉が決裂ってことじゃないのか?。それでトップランクは傘下のウーパリ戦に方向転換したってことなんじゃ?。
尚弥の右目完治優先はわかるが、なんでそれかカシメロからウーパリになる理由になる?。だだカシメロ戦が条件的に交渉決裂じゃなかろうか??。

トクメイ  #yjwl.vYI

2019/12/07 編集返信
[ 631391 ]  No title
だって怪我してるのは分かってた訳で。。あれれ(笑)

犬  #-

2019/12/07 編集返信
[ 631476 ]  藤堂さん
WordPress(ワードプレス) いいと思います。
制作にはクラウド ソーシング利用が良いと思います。
 
クラウドソーシング(crowdsourcing)とは、仕事を依頼したい企業と仕事を受けたい個人をオンライン上でマッチングするウェブサービスです。企業がアウトソーシングをするのに便利です。
制作費を決めて、オファーすると金額により少なかったり、たくさんの応募があります。その中からベストマッチを選べば良いです。

また、ある意味で、製作者に対して宣伝にもなります。多くのクリエイターが見るので。

例えば、クラウドワークスとか
クラウド ソーシングでググってください!

ふらっと  #Gbv3DVvY

2019/12/07 編集返信
[ 631481 ]  No title
WordPressはCMS (Content Management System)としてはオススメですけど、拳論レベルのアクセスがあると安い共有サーバーでの運営はウエブホストがさせてくれないと思われます。専用サーバーを使うと費用は相当かかるのでそこがネックですね。管理側で費用持ち出してまでの運営は現実的ではないですし。やはり無料ブログを使って、有料の機能追加とかですかね?

ただ、拳論レベルのアクセスがあればウエブホストの会社にスポンサーになってもらって、大きく広告を載せる代わりに専用サーバーを使わせてもらうみたいなことも出来ると思います。

Jay  #0QztjqxM

2019/12/08 編集返信
[ 631483 ]  No title
結局パッキャオがOK出さなかったのでは。
アンカハスの時も陣営が乗り気だったけどパッキャオがOK出さなかったってジョーさんがエキサイトマッチで言ってましたし。

じゅん  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631846 ]  No title
自分のツイ垢で井上君とカシメロの勝敗予想投票やって完敗してるとかギボンズさん笑えますね(笑)
この人あんまり好きじゃないな。見た目も信用できなさそうな風貌ですし。

犬  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631919 ]  No title
井上尚弥、来年4月ベガス「確定している」大橋会長

カシメロじゃないなら、ウバーリ?
つか、今週目の再検査なのに確定って(笑)

犬  #-

2019/12/09 編集返信
[ 631921 ]  No title

まぁ、尚弥今日から始動したようですね。
今週中に再検査。

大橋会長が来年4月ラスベガスで内定していると明言。
尚弥も試合にあわせて練習予定とか。でも再検査しだいとはおもいますがね?。

カシメロとは交渉決裂したみたいでウーパリか?。ただのランカーとはやりたくないとは言うが、IBFの指名挑戦者だと、ただのランカーじゃないともおもえるが?。ダスマリナス。





トクメイ  #DUR24XiI

2019/12/09 編集返信
[ 631922 ]  No title
次戦は4月にベガスで試合だとメインの可能性は低くてセミかセミセミ辺りになりそうですね。

井上がメインでやるとしたらアメリカ人かメキシカン相手じゃないと需要がまだまだ厳しいですしね。

B.B  #-

2019/12/09 編集返信
[ 631926 ]  No title
いや別に最初っからメインとかじゃやなくていいと思いますけどね。
いきなりそんな責任おっ被せられるのも嫌だし(笑、
なんかのビッグマッチのセミセミとかで十分だと思いますが。
そっから試合内容で名前と商品価値上げていけばいいんだし。

・・・だから、ワイルダーとフューリーのセミとかでカシメロとやらせてくれれば、
世界中に名前売れるのになあと。
井上とフューリー、ワイルダーとカシメロと、
トップランクとPBCの対抗戦ってことで(祭笑

まあワイルダーとヒューリーの再戦は、2月末って言ってるんでそれじゃ無理だけど、
でもフュリーなんて前戦で、井上以上にざっくり目切ってんだし、
無理せず4月くらいに延期してくれれば、
井上的にも無理なくできるんだけどなあと。
現に今だに2月とか何も決定してないんだし、
そんな感じでどーすかね??
アラムさま☆(御提案

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/09 編集返信
[ 631928 ]  No title

4月予定だと、ベルチェル×バルデスのセミじゃないなか?。
または、将来の対戦を占って、ナバレッテとダブルかも?。

ともかく、トップランクのトップ選手のセミだと思うな~。
まさかまさかの村田諒太&井上尚弥INラスベガスだったりして👅。

今、岩佐みたけど、TKOした左ストレートスゲーパンチだった。体力負けしないで、始終タバレスを押してましたね。

トクメイ  #DUR24XiI

2019/12/09 編集返信
[ 631932 ]  No title

本日からジムワーク開始。3R3分のミットうち。
1月上旬からスパー。2月に米国合宿の予定。スポニチより。


トクメイ  #DUR24XiI

2019/12/09 編集返信
[ 631938 ]  No title
カシメロ戦は決裂?
だけどウバーリなら俺の希望が叶う事にならァ。

バンタム級の日本人世界王者の系譜の象徴とも言える、WBCのベルトを是非とも巻いてくれ。

個人的には、カシメロよりウバーリの方が愛称的には手強い相手だと思うけどなァ。

浪速のドサ拳  #-

2019/12/09 編集返信
[ 631942 ]  No title
ベルチェリじゃちょっとバリューが弱いかなあという気が(悶笑
出来ればロマチェンだなんだの、
世界的スターと一緒にやれれば、ただ試合やるよりよっぽどおいしいのになあと。

だからこそ、チャーロの前座とかであんな勝ち方した岩佐は、
もう向こうのプロモーターに名刺バッチリ配ったようなもんで、先行き非常に楽しみだなあと。
少なくともコロボフとユーバンクの10倍くらいはインパクト残したろうし⦅爆

しかしウバーリか・・・・・
だからその辺は、井上拓との兼ね合いどうすんのかなあと。
井上本人も、WBÇは弟に任せるって言ってるし、
井上父にとっちゃ井上拓も大事な息子さんだし、
これで井上に行かせてコロッとウバーリに勝っちゃったら、
もう井上拓は一生兄貴の陰に隠れ続けるのが確定みたいになっちゃうし(懊悩

だからその辺は、
井上一家全体にとってデリケートな問題なんだろうなあと。

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/09 編集返信
[ 631943 ]  No title
いっぱい記事出ましたけど、やっぱ井上君はカシメロ標的ってまだ言ってますね。まぁまずは今週の怪我の朗報を待つとしますか。

犬  #-

2019/12/09 編集返信
[ 631944 ]  No title

そう、本日のスポニチだかで、尚弥はカシメロの名前しかだしてないんだよね。
まぁ、リング外の戦いなんで、正式発表、蓋をあけるまでわからない。なんてね😁。



トクメイ  #DUR24XiI

2019/12/09 編集返信
[ 631956 ]  No title
ウーバーリvsドネア

WBCがオーダー

名無し  #-

2019/12/10 編集返信
[ 631959 ]  No title
ボクマスさんによるとドネアらしいですね。ロドリゲスの立場は(笑)
まぁどちらも興味深い一戦ではあるけど。

犬  #-

2019/12/10 編集返信
[ 631960 ]  No title
なんかドネアが指名挑戦者になったみたいですね。
いやそれはそれどうだねよって気がしないでもないですが(悶

いくら井上といい試合したからってドネア負けてんだし、
挑決戦もやらずにいきなり指名挑戦者って、
ウバーリだって井上拓と指名統一戦やらされたばっかで、連続で指名試合ってのもでなんかなあだし、
・・・・・なんか井上ブームに乗ったれ!☆
ってWBCのれお調子のいい面が出てる気がしますが⦅爆

まあでもドネアとウバーリってのは、それはそれで興味深いですね。
ドネアがこの前の調子でくれば、
ウバーリ相手でも押し切っちゃうんじゃ??って気もしますし、
決まれば興味深いですが。

何しろドネアも、圧倒的不利予想の中で井上とあれだけの試合して、
本人が試合前に言ってたように、
10歳は若返ったような気分になってそうだし(爽笑

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/10 編集返信
[ 631961 ]  No title
しかし井上はようやく昨日からジムワーク再開で、
本人もこんなに休んだの初めてで、体動かないって言ってるようですが、
・・・・丸1か月以上まともに練習できないなんて、
やっぱあの目の影響は残ってんだなあと。
目を触ったらまだ違和感があるとかおっかないことも言ってるし。

まあなんにせよ、
もはや井上を中心に世界で巨大なムーブメントが起こりかけてるんだから、
どうか目に異状なく、本人言ってるように元気に4月には試合してほしいもんですが。

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/10 編集返信
[ 631962 ]  No title

干し草  #-

2019/12/10 編集返信
[ 631963 ]  No title

ボクマスさんのブログ見ました。
WBCが満場一致でドネアをバンタム級指名挑戦者に指名。
交渉が纏まらなければ、1/3に入札ですね。
賛否はおいといて、これで次戦の尚弥のウーパリとの統一戦はなくなった?。

なんか井上尚弥の対戦相手はカシメロ・ダスマリナスそれと、トップランクと契約しているアンカハスかも?なんて思っている。フィリピン包囲網。

カシメロのフィリピン地元紙の報道って、ファイトマネー等々条件面の吊り上げともおもうしね~。
ムラタネ×八重樫の例もありますし。あれってムラタネ陣営、地元で防衛戦といっていて、水面下で八重樫側と交渉していたんだろうしね。
交渉ごとは、決定までわからんこと多いし。

ともかく、尚弥の目の再検査が今週中ってことで、来週から動きがあるかも?。来年4月に向かって動いていく?。新年早々が交渉のやま場ですかね。


トクメイ  #DUR24XiI

2019/12/10 編集返信
[ 631965 ]  No title
昨夜のフジのニュースでも井上は、
自分がWBО獲って拓真がWBC獲って、
井上兄弟で4団体制覇したいって言ってるんで、
・・・・
やはり弟さんに忖度して、WBC狙う気はないみたいですね(兄笑

まあでもドネアがウバーリにもし勝っちゃったら、
どっちみち井上拓のリベンジは消滅しちゃうし、
・・・・・・・・・・・・・・・
なんかどんどん井上拓の立ち位置が難しくなってく気が(身悶

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/10 編集返信
[ 631967 ]  No title

IBFついに、尚弥×ダスマリナスをオーダーしてきましたか。
ダスマリナスもパッキャオがプロモーターですか?。
そうなら、フィリピン勢のこれまでの動きはわかりますが。
尚弥×ダスマリナス→カシメロなんだろうな?。

ダスマリナスただの世界ランカーではない。IBFの指名挑戦者の1位。
尚弥のコメントには齟齬しない?。

ダスマリナスって、ケニー・デメシリョとのフィリピン対決で指名権とったはず、どのような選手なんでしょうね。

トクメイ  #DUR24XiI

2019/12/10 編集返信
[ 631969 ]  No title
ボクマスさんのブログでも、尚弥×ダスマリナスをIBFが指令の記事が。
ただ例外的に尚弥×カシメロが成立すれば、IBFもみとめるだろうとも。
これで、カシメロ&ダスマリナス2択か。

トクメイ  #DUR24XiI

2019/12/10 編集返信
[ 631970 ]  No title
推測だけど、トップランクは井上にIBFを放棄してカシメロ戦に向かわせそうな気がする
IBFを決定戦でグリアに取らせて井上がカシメロに勝てば、バンタムの3団体と、WBOのバンタムからウェルターまでの7階級を傘下に収めることになる

干し草  #-

2019/12/10 編集返信
[ 631971 ]  No title
あっ、例外的に統一戦を認める可能性もあるんですか
それならIBFを放棄しなくて済むかもしれないですね

干し草  #-

2019/12/10 編集返信
[ 631972 ]  No title

まぁ、尚弥はWBCについては、チャンピオンが交代しても拓真にまかせるとは先日コメントしてますからね。
でもダイレクトにはできないわけで、ロドリゲスがなんの因果かはじかれたわけで、拓真×ロドリゲスを推薦しますがね。

ダスマリナス・カシメロおなじパッキャオがプロモーターなら条件吊り上げで共闘するかも?。
ダスマリナス→カシメロまたはカシメロ→ダスマリナス?。
まぁ、尚弥はWBO統一すればスーパーバンタムに転向するとおもいますがね。

トクメイ  #DUR24XiI

2019/12/10 編集返信
[ 631973 ]  No title
うーん、
尚弥本人も似たようなこと言ってますが、今更世界戦経験なしのランカーと戦ってもいまいち盛り上がらんです。時間がもったいない。
IBFベルトは返上してWBOカシメロと対戦、時期を見てIBFの新チャンピオンと対戦する…という奇策に打って出るのは道義的にあんま良くないですかねえ…(-ω-;)
カネロみたいに試合もしないで保持し続けるよりかは百万倍筋が通ってると思うのですが。

あおのじ  #P8Kib52A

2019/12/10 編集返信
[ 631977 ]  No title
言い方を変えれば「拓真が負けるまでWBCは狙わない」
う~ん それならIBF持ってても意味ないですね
ただ 今回IBFがカシメロ戦を優先してくれるのは IBF GJ!。
ダスマリナスは スパとかで 井上兄弟とは旧知の間柄ですよ。
それもあって なかなか自分からはアピールしづらい?

しかし返上?ももったいないなあ・・・   もしIBFの優遇がなかったら待機料1兆円必要だった笑
やはりチャーローツインズは賢いですね

△負けても世界挑戦
◯負けても挑決
ゴタゴタあったのが ドネアには棚ぼたでしたね

kaiキャノン  #-

2019/12/10 編集返信
[ 631979 ]  尚弥とバンタム級
WBA→ファン待望のリゴ戦?   ただしTRとPBCの壁が・・・。
指名戦候補はJモロ
WBC→「拓真が負けるまでWBCは狙わない」
IBF→指名戦はモチベが沸かない

カシメロ戦終わったら転級かも?
一時バンタム級で防衛記録作るとか 言ってませんでした?笑

kaiキャノン  #-

2019/12/10 編集返信
[ 631982 ]  No title
あ、ちゃんと見てなかった、カシメロと統一戦ならIBFは待ってくれそうなのですね。
なら大丈夫ですね。

あおのじ  #P8Kib52A

2019/12/10 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※コメント投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に予告なく複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく削除、記録開示、警察への通報を認める」


WILLER TRAVEL アットコンタクト ココチモ



BOXING

THEJUDGE

チーズ/片岡優香


※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」に帰属します。一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

RYO KATAOKA(NEWSIDER)

Author:RYO KATAOKA(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい※コメント投稿は「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。※本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があります。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

※記事中の敬称略をご容赦下さい※本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があります。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

BLOG

CATEGORY

COMMENTS

<>+-

SEARCH

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
21位

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/アサヒ芸能/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/覚醒ナックルズ/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 価格.com自動車保険 比較・見積もり