岩佐、11回TKOで王座獲得!ニューヨークでタパレス下す!

12・7米・ニューヨーク「PBC」(SHOWTIME)
 ▼WBC世界ミドル級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ジャモール・チャーロ(米国) 7回TKO 5位・デニス・ホーガン(豪州)
 ▼WBA世界ミドル級暫定王座決定戦 12回戦
  1位・クリス・ユーバンクJr.(英国) 2回TKO 5位・マット・コロボフ(ロシア)
 ▼IBF世界Sバンタム級暫定王座決定戦 12回戦
  1位・岩佐亮佑(セレス) 11回TKO 3位・マーロン・タパレス(フィリピン)
 ▼10回戦
  ロナルド・エリス(米国) 2-0 WBC世界ミドル級11位・イマヌウェル・アリーム(米国) 

CHARLOHOGANLPdpvd.jpg

 番組は平均24.9万件の視聴、最高27.5万件で数字は以前に比べ低調。チャーロは前回平均37.9万件だった。裏番組のフットボール(FOX)が平均135.5万件だったのも大きそう。

 タパレスは計量クリアしたが、当日計量で増量制限を1.5キロもオーバーするIBFルールならではの失格、またもやらかしてしまったわけだが(再計量でパスしたとの続報も)試合は行なわれた。

 試合はタパレス左の強打に警戒しつつも良い意味でリラックスしたスタート。臆せず岩佐が手を出し、右を合わせてやり合った。右が良く出て、隙見て左。タパレスは右ボディを打ちながら左を大きく振りかぶるが、岩佐の手数にやりにくそう。3回、タパレスがダウン、バッティングによるものにも見えたがカウント。岩佐はアウトボクシングではなく、ジャブ、ボディでタパレスの出鼻をくじくスタイルを変えず、タパレスもこれに右フックから入っていき打ち合いに。4回まで3者39-36。

IWASATAPAKSOSJKO.jpg

 中盤、いまひとつ突破口が見いだせないタパレス、岩佐が下がらないのが大きい。フェイントをかけるが、岩佐は想定内という感じで動じず。下がる場面が増えて失速気味と思われたタパレスが、過去にもやったように強い左右フックで再び勢いよく出ると、岩佐もボディで対抗。岩佐は自分の距離感で戦っているからか、タパレスのフックを少々被弾しても攻め姿勢が崩れない。大きな決定打に欠けるも、連打で見せ場を作り、8回終了時に78-73、78-73、77-74とリード。9回、食い下がったタパレスはなおもアッパー狙うなど怖さを持っていたが、顔色が苦しくなっているタパレス。11回、冷静にタパレスを見ていた岩佐、被弾に下がったところを見逃さず、強い左ストレートをクリーンヒット。倒れたタパレスは立ち上がったがストップとなった。

 10回終了まで97-92、97-92、95-94。ほぼ完勝に近い印象、アメリカのリングで見事な勝利、序盤に相手のパワーを怖がらずペースを渡さなかったことが大きかった。たくましく感じた岩佐は気負いも感じられず伸び伸びしていた。

 チャーロは打って離れての相手を右ストレートなどで追うもクリンチ、ボディワークに阻まれていたが、4回にダウンを奪い、続いて7回に左フックで倒し、レフェリーがストップ。コロボフは左ストレートを放った後に肩を痛めて自ら試合放棄の不完全燃焼で終わった。(片岡亮)

24be36ab6aIWASACHARLOHOGAN.jpg

チャーロ 「過去最高の仕上がり。娘が生まれて相手を倒す意欲が出た。ホーガンがミドル級でパワフルになったというなら、足止めて打ち合え。もしボクシングしてきたら俺は打ち合うし、打ち合ってきたらボクシングしてやる。ホーガンに小さなクリスマスプレゼントを贈るよ。年間最高ノックアウトの候補はまだ間に合うしね」
ホーガン 「今回の練習で新しいレベルに到達しました。過去の相手はみんな僕をKOしようとしました。それはパンチをどれだけ強く打ち込めるかということですが、それこそが僕には通用しないこと。相手は僕の戦術にハマって前に出られなくなるんです」
ユーバンク 「アメリカデビューまで長かったです。いま30歳で全盛期。コロボフはアメリカでの登竜門で、この後、ビッグマッチへの幕が開くんです。子供の頃からこの瞬間を夢見てボクシングをしてきたんです。海岸で遊ぶために来たんじゃありません」
コロボフ 「自分の将来を考えれば、これは本当に重要な試合。勝つために必要なものは何でも準備しました。相手は僕を見下していますが、それは間違いです。チャーロの前座なので、勝てば再戦しやすくなるのは好都合です」
タパレス 「もう1度、世界チャンピオンになる最初のステップが岩佐に勝つこと。KOできるかは分かりませんが、全力を尽くします。今回の練習は間違いなく過去最高の経験でした。モチベーションはかなり高いです」
岩佐 「相手はパンチが強い選手ですが、僕に技術と経験があります。パンチをもらわない試合をします。サウスポー対策をしっかりやってきたので問題はありません。対応できないものはありません。僕のスタイルを貫くだけです」



https://twitter.com/GENRON_NEKORON

WBC世界ミドル級 ジャモール・チャーロ×デニス・ホーガン
村田諒太のWBAミドル級、12月に暫定戦!ユーバンク×コロボフ

 岩佐は2度目の防衛戦で1位・TJ・ドヘニーに敗れて失った王座を取り戻すための試合。再起の際、ドヘニーとの再戦を目指すとしていたが、ドヘニーがWBA王者・ダニエル・ローマンに敗れ、そのローマンが負傷休養。2月の再起戦が、挑戦者決定戦になり、5位・フアレスに負傷判定勝ちした。「イーグルアイ」の動体視力で、距離感に優れた左ストレートと高いディフェンス力のあるサウスポーだが、左相手のドヘニー戦の出来は悪かった。相手の出入りに距離感を失うまさかの展開、ジャブで相手を止められず、カウンターも不発。ドヘニーのフェイントにも対応できず、本人が「自分にガッカリした」という敗北だった。高い技術力を持ちながら、歯車が狂ってしまったような試合だった。ただ、不安のあった接近戦に前回フアレス戦で打ち勝つなど、いまもスキルアップを見せている。

 対するタパレスは17年のバンタム級世界戦、大森将平との試合で800グラムオーバーの計量失格をやらかして評価を落とした選手。強烈なフックを持つハードパンチャーだが、「強打のパターンが崩されると脆い面」もあり、序盤は研究してきた相手に押されていることも少なくない。それでも体勢を立て直すのがこの選手の高い能力で、大森戦でも中盤にアッパーで相手を失速させペースを変え、終盤は逃げきり気味だったのに、大森の手がないと見るや右フックからの連打でダウンを奪い、最後はストップ勝ちに持ち込むなど、試合運びの巧さもある。序盤に岩佐がペースを握っても、強打一発でその集中力を落とさせ、強引に勝ちパターンへという危険なスキルを持つタパレスだけに、長期戦でもスリリングだろう。ニューヨークという中立の舞台設定は互いの心臓の強さも影響しそうだ。

 予想アンケート(投票感謝)では大きく劣勢。55-148(ドロー2)で、それも約半数が「タパレスのKO勝ち」と見ている。その「岩佐の敗北」はどう予想されたか。

「互角に渡り合えるのは序盤だけ。あとはタパレスの強打をバックステップで避けてクルクルリングを周回してポイントロス。8ラウンド辺りに左を浴びてロープまで後退して連打を浴びてストップ負け。敵地でのハートの弱さがモロに出そう。日本国内の開催だったなら判定勝ちの線もあったのだが」(弱太郎さん)
「勢いよく出てくるタパレスに、距離を取りストレート系で突き放す姿勢が見える岩佐だが、距離を潰され押し込まれる場面が目立つ。ボディも打ちたい気持ちは見えるが接近戦でもクリンチするしかなくなるようになり、押されるまま強打の左を浴びダウン、6回KO負け」(きっかけは町田さん)

 一方、これを覆すと見る予想はどうか。

「立ち上がりは互いを見合うも、2回か3回くらいから徐々に激しい打ち合いに。岩佐はタパレスの激しいプレッシャーに手を焼くが、コンパクトなフック系カウンターが好打し、ペースを支配する。激しいパンチの応酬のなか、岩佐がKOで戴冠。8~10Rくらいか」(トラトラトラさん)
「岩佐が5R迄に左カウンターでKOします。タパレスのような踏み込みの強く速いのは岩佐の大好物ですから」(ハンマー糸井さん)

 ドヘニー戦でファンをガッカリさせた岩佐が、ニューヨークでタパレス相手に「暫定」ながらベルト奪取なら快挙。山中慎介と戦ったときに負けながらも将来を大きく期待されたのは、まさにそういう活躍だと思う。小國以載を下した前回の王座奪取が彼のハイライトというのでは正直、物足りない。ビッグマッチが集中する当日、海外ファンはほとんどこの試合に注目していないが、日本のスターとして存在感をみせつけてきてほしい。

 当日のチャーロ×ホーガン、ユーバンク×コロボフは、ともに村田諒太のファンも注目すべきミドル級好カード。ムンギアを追い詰めたホーガンが、カネロの視界に入りたいチャーロを崩せるか。ユーバンクとコロボフはどちらが勝っても「村田戦」がビッグカードになる試合だ。オッズではチャーロ、ユーバンクがそれぞれ優位。(片岡亮)

 岩佐の試合は日本でも正式発表があった。「ラストチャンスだと思ってます。全てをかける気持ちで必ず勝ちます。相手はフック系のパンチが強い印象で、タイミングも独特。前は絶対に世界チャンピオンになれると言われて1回なれたので、肩の荷が下りたというか、いまは変な責任を感じず好きなボクシングを楽しくやれています」と岩佐。10月29日に予定投稿しておいたつもりが下書き保存のままになっていた記事。すでに海外では伝えられているが、IBFの指名挑戦権を持っている岩佐は、統一王者ダニエル・ローマンへの挑戦が実現していない代わりに、12月、暫定王座決定戦に出ることが決まった。ニューヨーク、バークレイズ・センターでWBC世界ミドル級戦のアンダーカードとなる。(片岡亮)11/13





 岩佐は26勝(16KO)3敗、29歳。日本王座2度防衛、東洋王座1度防衛を経て、15年にイギリスでIBFバンタム級暫定王座決定戦に出たが、4位・リー・ハスキンスに6回TKO負けだった。17年、Sバンタム級のIBF王者・小國以載を6回TKOで下し、13位・エルネスト・サウロンに防衛しあたが、昨年8月のV2戦でTJドヒニーに判定負け。以降、試合はなかったが2月のロサンゼルス、IBF挑戦者決定戦で5位・セサール・フアレスに負傷判定勝ちした。世界返り咲きに迫った。
 WBAとIBF世界の王座を持つローマンは、9月にWBA2位・ムロジョン・アクマダリエフとの指名試合を予定していたが負傷キャンセル。そのため暫定王座が承認され、岩佐は3位の元世界王者タパレスと戦う。
 タパレスは元WBO世界バンタム級王者、33勝(16KO)2敗、27歳。15年に大森将平とのWBO挑戦者決定戦で2ラウンドTKO勝ちし、翌年にプンルアン・ソーシンユーに敵地タイで挑んで、11回KO勝ちで王座奪取。当初、初防衛戦は井上拓真と対戦予定していたが、井上の負傷でキャンセル。大森の挑戦を受けたが、試合前の計量オーバーで王座は失った中での11回TKO勝ちだった。その後は3勝で、ここ2戦はアメリカで戦っている。2階級制覇すれば米国市場での売り出しに勢いが付く。(片岡亮)11/2

コメント

コメント(306)  
[ 625738 ]  No title
なんか岩佐もさんざ待たされた甲斐あって??
チャーロにユーバンクにの前座と、なんかすげえ舞台ですね。

しかも相手は同じアジア人の下から上げたタパレスと、決して絶対勝てそうにない相手でもないし、
ここは一発このチャンスを最大限活用して、向こうで名前売ってきてほしいもんですが。

そういうわけでwowowさ~~ん、
この日はジョシュアとルイスとかもあるんだろうけど、
デマンドでもいいからライブでお願い!!
どーせ朝4時のジョシュア戦なんてライブじゃ起きて見れそうにないし(眠笑

宇弓  #LkZag.iM

2019/11/02 編集返信
[ 625743 ]  No title
岩佐さんが海外って、もう帝拳の力がないんですよね。

タパレスとアメリカでやるのは圧倒不利だと思います。

八咫烏(八重樫が好き)  #-

2019/11/02 編集返信
[ 625746 ]  No title
体重超過野郎のタパレスと暫定戦か。
バンタム級時代に同じ暫定戦でKO負けしてるが、前回の挑戦者決定戦を海外で制したようにあの頃より勝負強さは増してる筈。

しかしタイでKO勝ちして戴冠してるタパレスだけに、負けるならKO負けになりそうだ。

いずれにせよ、これが最後のチャンスか。
岩佐が負けたら、S ・ バンタム級の最前線の日本人が全滅って事にならァな。
勅使河原は、今のS ・ バンタム級で世界戦を組める力がジムにありそうもねェし。
勝負弱さを完全に払拭する意味で、勝ってほしいぜ。

浪速のドサ拳  #-

2019/11/02 編集返信
[ 625751 ]  No title

この興行WOWOWさんに放送してほしいですね。翌日定期でもいいんで。
岩佐×タバレス、村田の下になるユーバンクの暫定決定戦、チャーロの試合もみてみたいですね。
ホーン×ザラファも中止にしないで普通に放送しましたからね。

岩佐も海外戦が多くなって、前回のファレス戦も、負けると思ってまして、自分的には番狂わせ。もう一度海外で戴冠してほしいものです。


トクメイ  #DUR24XiI

2019/11/02 編集返信
[ 625753 ]  No title
ところで、WBAミドル級新ランキングが発表されているので、ついでに。
1位 ユーバンク 2位、ジェイコブスは変わらないが、3位に何とこの暫定戦のコロボフ。
4位はIBFへ行った罰?で一つ落ちたシェルメタ。
5位マディエフと挑戦者決定戦の情報のトリアーノ・ジョンソンがランキングから消えたので、決定戦は消滅かもしれない?

で、特筆だが、ブラントがまた一つ落ちて11位となっている。
うむ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2019/11/02 編集返信
[ 625755 ]  追記
残念なのは、ミドル級転級宣言をしたジャレット・ハードが今だSウェルター1位にいること。実際は来る気ないのかもしれない。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2019/11/02 編集返信
[ 625758 ]  No title
タパレスは大森戦でボディで効いてたから、ボディを狙うべき。
それで倒せる。

確信的ウェイトオーバーで大森をボコってたけど、パワーとパンチの伸びは流石だが、ボクシング自体はまだまだ粗い。岩佐が攻めながらカウンター取ってけば実力的には岩佐が上だと思う。

ただ、岩佐はハートがイマイチ。行くべき時に行かない。これで相手が効いてても復活しちゃう。ブルドーザーと呼ばれた朴永均くらいのハートや馬力があれば良いのだが…。

プレデター  #-

2019/11/02 編集返信
[ 625764 ]  No title
岩佐頑張って続けているのは素晴らしい思うが、正直勅使河原とタパレスが見たかったんだわ。
岩佐は山中との一戦が全盛期ゆうかピークだったんじゃないかと個人的には思うんだわ。
イギリスでやられた時みたいになるんじゃないかなあ。

勅使河原のジムの力は昔も今もないぜ。
個人のスポンサーやフジテレビのお偉いさんにゴロニャンして今の地位を築いたんだわ。
もちろんボクシングの実力があってのモンだがな。
帝拳やワタナベからチャンピオンになるのと輪島からチャンピオンになるのとでは苦労の度合いが違ってるのは強く認める。

とりあえず岩佐頑張れやw

キクチ  #-

2019/11/02 編集返信
[ 625776 ]  イーグルアイ、ラストチャンス?
発表があって ちょこちょこ伝えた俺としてはホット一息。
ま タパレスがWBOから消えた時点で 実現は間違いないと思ったけど
飛ばしがダメってわけじゃなくて 要は信用の問題。
あんまり飛ばしが重なってもね・・・(東スポ笑)
実際 アンカみたいに計量すらもすっ飛んでしまったら
結果的に同じことだし。

試合当日までに IBF正規に繰り上がる確率は低そう・・・。
で 肝心のダニロマ対アクマは もう年越しかなあ?
IBFは放棄しても 試合はやってくれよ!
ダニロマを見損ないたくはないんで。

M級転級宣言だけなら
ハード以外にもムンギア、カスターノ、Eララ(ビッグマッチないなら)といる   イスラムはM級に転級した
あとジャーメルは 因縁のハードを追いかけそうだが ジャーマルと階級分けてるのでほぼムリ


kaiキャノン  #-

2019/11/02 編集返信
[ 625783 ]  No title
もういいよ。。。日本人が海外で恥さらすところ見たくない。。

弱い日本人  #-

2019/11/02 編集返信
[ 625787 ]  No title
何も出来ずにKO負けしそう
最後だと思って時には大胆に行ってほしい

アミバ  #-

2019/11/02 編集返信
[ 625791 ]  No title
>肝心のダニロマ対アクマは もう年越しかなあ?

https://twitter.com/MichaelBensonn/status/1190249617142759431

ファーマーやエストヤファイと一緒に1月31日に開催の可能性があるっぽいですね

干し草  #-

2019/11/02 編集返信
[ 625795 ]  干し草さん
ありがとうございます

期待したいですね

kaiキャノン  #-

2019/11/02 編集返信
[ 625798 ]  No title
岩佐の場合は打たれ弱いそうなのがちょっと心配ですね。
タパレスはハードパンチャーなだけにタパレス有利かもしれないですが、頑張ってほしい。あとはアメリカなので判定は公平かなと思ったんですが、よく考えるとタパレスはしばらく向こうでやっているので事実上はタパレスのホームか。その辺がどう影響するかもですね。
岩佐も防衛戦があまり良くなかったので評価が低いですが、こないだの挑戦者決定戦を見ても普通に王者としての実力は低くはないと思います。並くらいでチーズではないかと。ここですっきり勝利できればある程度評価もされるかな。

光太郎  #-

2019/11/02 編集返信
[ 625804 ]  No title
岩佐にとってはラストチャンスだけど勝ってもローマンと戦わないといけないからいずれにせよ茨の道だよな。

B.B  #-

2019/11/03 編集返信
[ 625809 ]  No title
相性が、やや良くないような気がするなぁ。
岩佐が勝つならもちろんボディがキーだと思いますが。

KO負けもあるかもしれない…

きっかけは町田  #-

2019/11/03 編集返信
[ 626202 ]  No title
実に厳しい条件ですが、しかし岩佐はこれは絶対に勝たねばならない試合であるとも言えますなあ。敗れたらもう今後を決めねばならないタイミングになってしまう。勝てば今後が一気に開けますねえ。確かに勝ってもローマンですがローマンとやれる好機獲得だとも言えるし。

世界、取って欲しいねえ。もう一花咲かせて欲しい。「頑張れ岩佐」でいきましょう!

亀、出てくんなよ。頼むから。

リチャード・鉄  #-

2019/11/05 編集返信
[ 626232 ]  No title
岩佐はもっと打ち込めばかてるのでは?

手ださなかったら、また負けそう。

たくやま  #-

2019/11/05 編集返信
[ 626319 ]  No title
>亀、出てくんなよ。頼むから。

カメ3、Fe級へ行くそうですよ

kaiキャノン  #-

2019/11/05 編集返信
[ 627867 ]  朗報
12・8日曜日
A4時~アンディAJⅡ、TV生中継についで、
午前中~岩佐戦、エキマが生中継(TVかオンデマンドか不明)
村田の対抗王者ということで M級2試合も放送でしょう?。
前日はG+ライブもあるし笑

kaiキャノン  #-

2019/11/12 編集返信
[ 627874 ]  No title
とりあえず試合の方は外国なので積極的に手数を出さないと厳しくなるので頑張って貰いたいですね。

B.B  #-

2019/11/12 編集返信
[ 628044 ]  No title
岩佐が左カウンターでKO勝ちします。なぜなら、相性抜群だからです。

永遠の名無し  #-

2019/11/14 編集返信
[ 628070 ]  No title
あ、記事上がってた
ありがとうございます
正直厳しいよな
かなりの確率で岩佐のKO負けだろうな
でも、本人も言ってるようにラストチャンスだと
思って頑張ってほしい

ファルコ  #-

2019/11/14 編集返信
[ 628074 ]  No title
岩佐が出てきたときは、久しぶりにモノが違うなと思ったんですが、
山中に負けた試合から、歯車が狂ったような気がします。

ラストチャンスかな、頑張ってほしいです。

岡田もモノが違うと思ったんだけどなあ・・・。

パイドロス  #-

2019/11/14 編集返信
[ 628101 ]  No title
やはりサウスポーというのが嫌な予感
だが、丁寧に戦えば勝てるのでは?
丁寧が消極的に向かうとまたまずいけど

そういや、なんか岩佐と岡田って雰囲気似てる?

ハンバーグ  #wVRCwILk

2019/11/14 編集返信
[ 628104 ]  No title
あのスーパーカーどうしたんでしょうね…。
維持費だけでも大変かと思いますが…。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2019/11/14 編集返信
[ 628108 ]  No title
車は返したそうですよ。

モロダシ・ボン  #-

2019/11/14 編集返信
[ 628345 ]  No title
亀3なんてもうオワコンなのはバルガス戦で証明済みでしょう。(苦笑)

しかしIBFも暫定王者戦? ローマン怪我してるんでしたっけ?

岩佐もこれがラストチャンスか、タパレス相手で舞台はNYですから、好試合して勝てば大きなチャンスが舞い込むでしょう。(楽)

そう思って試合に向かって欲しいですし、きっと本人も燃えてるはず!
期待しています!(楽)

ハイロ67  #-

2019/11/16 編集返信
[ 628359 ]  No title
IBFはWBAやWBCと違って余程の事がないと暫定王者は作りませんからマシな暫定王者だと思いますけどね。

B.B  #-

2019/11/16 編集返信
[ 628663 ]  No title
すげー、
今エキマ見てたら、
岩佐とタパレスってwowowでデマンドでやるみたいですね。

この日は早朝からジョシュアとルイスとかやってるし、
wowowグッジョブ☆
もういちいちプリぺカ買って、ダゾーンとか超見づらいもの無理して見ることもなくなるやもですが⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2019/11/18 編集返信
[ 628929 ]  No title
ユーバンクの狙いはジャーマル。

WBA暫定なんかいらないじゃん・・・。
勝てばWBC M級1位の可能性も?。

kaiキャノン  #-

2019/11/22 編集返信
[ 630862 ]  No title
ホーガンってチャーロとやるんだ。ムンギアとの試合見たけどあれはほーマンが勝ってた試合を負けにされた。

カリメロ  #-

2019/12/03 編集返信
[ 630864 ]  No title
岩佐の試合で初めて山中戦以来楽しみな試合だな

ファルコ  #-

2019/12/03 編集返信
[ 630869 ]  No title
ハーンP
「ダニロマ対アフマは1・31予定」
正暫戦は5~6月?

PBC用使い回しその2
ホーガン&コロボフ
★でも△でも世界挑戦・・・

kaiキャノン  #-

2019/12/03 編集返信
[ 630928 ]  No title
岩佐がうまくボディーを打てれば可能性はあると思いますが、岩佐のボディー攻撃はあまり見たことがないです。悔いのない試合をしてほしいです。

ササジ  #-

2019/12/03 編集返信
[ 630949 ]  頑張れイーグルアイ
なにげにあと2つ勝てば統一王者
そこまで行ければ4団体統一も夢ではない
ラスボスがナバラッテなら胸アツ
まだ来ていない尚弥から 話題を取り返せるか?
フィゲロア弟は 正王座には興味がない模様

kaiキャノン  #-

2019/12/04 編集返信
[ 630959 ]  No title
タパレスは相手が左なら右ジャブに左スイングを合わせて来る。逆に岩佐選手は右ジャブが生命線。岩佐選手が突き放すジャブを打てなければタパレスの左決まって早い決着となる気がします。ジャブで支配出来れば左ボディーも打てるので今度は岩佐選手が優位になる。第1ラウンドの入りが大切ですね。

ローカル  #mn/GLzks

2019/12/04 編集返信
[ 631072 ]  No title
こっちもいよいよっすねえ(燃
私が見た岩佐のベストバウトは、山中戦は負けてるんで(笑、
勝った試合って意味では、

両国で三迫ジムの椎野と、世界ランカー対決やった時に、
もうスイスイ動いちゃバシバシカウンター決めて、
フイニッシュは本当に軽く、全く力入れずにこつんと左当てただけにしか見えないのに、
2階席から見てたら、もう椎野が反対側のロープまで吹っ飛んで、
波動拳でも使ってんのか??
って思ったもんですが(懐笑

だから岩佐は、もうナチュラルにカウンター当てる目やセンスはもとからあるんで、
あとはそれをいかに効果的に打ち込むべく、
最初から体負けやから圧力負けしないように、ジャブから組み立てて、
タパレスの打つ前に当てられるかって部分なんだろうかと。

タパレスはパワーはあるけど、
別に防御がそんなうまいわけでも打たれ強いわけでもなく、
ましてボデイはやたら弱かった印象なんで、
結構ねらい目は多い気もするんで、

ここはひとつ、まさに最大最後のチャンスって意味で、
悔いなく迷いなく、思いっきり本場で覚醒してきてほしいもんですが。
日曜は休みなんで、
wowowのデマンドで、ばっちり見届けるぞ!!
その日の早朝にやってるジョシュアとルイス見た後で!!(祭

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/04 編集返信
[ 631192 ]  No title
明後日?だっけ。はええな。

いろいろと楽しみな興行ですな。

勿論岩佐の戴冠が一番の注目です、私的に。あとは村田の居るミドル級戦線の動向が絡みますからね。チャーロとかユーバングとかビッグネーム出場カードに岩佐も登場か。飲まれるなよ~。

頑張れ岩佐。

リチャード・鉄  #-

2019/12/06 編集返信
[ 631264 ]  No title
なんとなく 岩佐が中佐判定ぐらいで勝つような気がしてます。 当たればよいけれど。

TO  #W3zumXIw

2019/12/07 編集返信
[ 631273 ]  No title
両者前日パス
当日を残すのみ

M級4人も いけたんじゃないですかね?

kaiキャノン  #-

2019/12/07 編集返信
[ 631277 ]  No title
ユーバンクのIBO SM級王座は据え置き。
M級に復帰したのに
イミフ・・・

kaiキャノン  #-

2019/12/07 編集返信
[ 631278 ]  No title
岩佐もタパレスも計量パスしたみたいですね。

記者に相手もパスしてほっとしたのでは??
と聞かれて岩佐は、
いやもう本当ですねって言ってたそうで、
もうなんか最近の世界ボク界は、試合前の計量がすでに緊張感漂うエンタメと化してて、
果たしてスポーツとしてそれでいのだろうかと(悶笑

まあなんにせよこれであとはリングの上でやるだけだ!!
岩佐陣営もタパレスのボデイ狙いに戦略磨いてきたそうだし、
ここは一つやったれ岩佐!!
中学の頃から世話になってるセレスにもっと恩返しするためにも、
本場で世界には羽ばたけイーグル・アイ☆

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/07 編集返信
[ 631282 ]  No title
両国の椎野戦は私も現地観戦していましたが確かに強さを感じました。センスは優れている選手なので手数で圧倒してほしいです。時々なぜ前に出ないのかと歯痒く思う試合も生観戦したことが有るので…今回は本人が後悔しない戦いをしてほしいです。

明日のwowowの中継が楽しみです。天才ボクサー岩佐選手が再び復活することを祈りつつ。

サンストリート  #-

2019/12/07 編集返信
[ 631287 ]  No title
タパレスは計量パスしてよかったですが、まだ当日の計量がIBFはあるので正直、前歴が前歴なだけにまだ不安はあります。
ただ、流れ的には無事に行えそうな気がして安心ですが。

光太郎  #-

2019/12/07 編集返信
[ 631289 ]  No title
岩佐に関しては確かに不利だけど、けど、そこまで絶望的な感じもしないです。6-4でタパレス有利で打たれ弱さの面で不安というだけで、そういわれてみれば前回の挑戦者決定戦でも岩佐は大幅な不利予想を覆して買っているので今回も期待したいところですね。

光太郎  #-

2019/12/07 編集返信
[ 631296 ]  No title
IBF当日でオーバーした選手っているんですかね?笑

kaiキャノン  #-

2019/12/07 編集返信
[ 631298 ]  kaiキャさん☆リバウンド・モンスター★ジェイコブスは→ゴロフキン戦で、IBFを放棄しましたよね(笑)
その時点では、まだIBFは

統一戦でも→当日計量を要求してた記憶!
( ゚∀゚)ノ☆

K8augPj6  #K8augPj6

2019/12/07 編集返信
[ 631300 ]  No title
確かゴロさんとやった時のジェイコブが当日計量失敗で、
ゴロさんだけが当日計量させられてなかったですっけか。

明日へ気分を盛り上げようと、
古いレコーダーに久々に電源つないで、
岩佐が椎野や小國をころころ倒してるとこ見てますが、
・・・・・
こら行けるぜ!!☆
まあもちろん、ハスキンに負けた試合とかはスルーですが⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/07 編集返信
[ 631301 ]  体重超過★Wikipediaによると
ガンボアとサリドも→IBF当日計量に失敗してる模様(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2019/12/07 編集返信
[ 631306 ]  No title
K8さん 宇弓さん 有難うございます
まだ油断大敵ですね笑

kaiキャノン  #-

2019/12/07 編集返信
[ 631395 ]  No title
岩佐の負けは全部サウスポーだから
不利予想は仕方ないな
山中戦のときはサウスポーは好きとか言ってた記憶が
あるんだがな
俺も岩佐のKO負けの予想だけど
最近の日本人はかなり不利な予想されても
善戦することが多い
岩佐は絶望的な不利予想ではないから
なんとか勝ってまだ現役を続けてほしいな

ファルコ  #-

2019/12/07 編集返信
[ 631436 ]  岩佐~頑張れ~🇯🇵

今日のネット記事で、試合前日の大事な時に岩佐選手に 体重超過についてどう思いますか?って、ちょっとど~いうつもりなのか?とこっちが聞いてみたい記事があったのですが、、、(;´_ゝ`)

岩佐が緊張しているから、わざとズレた質問してリラックスさせようとしたのか?(°Д°)

他の記事では二番手王者村田諒太の次戦は他団体との統一戦が待ち望まれる とか恐ろしい記事があったし、、、( ・∇・)

マジでヤバない?( ´∀`)

岩佐‼️
ベルト持って帰ってこいよ‼️(^◇^)

頑張れ~🇯🇵✨

白い羊  #-

2019/12/07 編集返信
[ 631461 ]  No title
あー岩佐ごめん、勝っているを「買っている」に間違えてました・・・

とにかく、頑張れ岩佐。

光太郎  #-

2019/12/07 編集返信
[ 631546 ]  No title
WBA王者、村田諒太の防衛戦よりも2週間早く行われるミドル級の世界タイトルマッチ。共に勝利し、ジャモール・チャーロと村田が統一戦でファイトすれば‥‥などと考えると心が躍る。
(ノンフィクション作家・林壮一)


・・・うむ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2019/12/08 編集返信
[ 631550 ]  No title
さーて
こちらは寝過ごしたらアウトだぞ笑
(実際は月曜晩まで情報遮断必要)

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631556 ]  No title
開始時間はいつじゃろ?NYだし、セミセミは、12時くらいかな?

daisuke  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631560 ]  No title
ただいま配信開始前、もしくは一時的に配信できないなんちゃら出てるけど
みんな同じ?

。  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631564 ]  No title
西岡 出ずっぱり

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631565 ]  No title
WOWOWオンデマンド始まりましたね
岩佐vsタパレスからメインまで3試合放送してくれるとは
岩佐の試合だけだと思っておりましたので本当に有り難いです。

匿名  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631567 ]  No title
おお、
いきなり始まりましたね。
燃えろ岩佐!!☆

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/08 編集返信
[ 631568 ]  No title
ショータイム、始まりました
メインの話しかやらないな
セミの話したけど、セミセミはスルー

daisuke  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631569 ]  No title
この興行 なにげにミカ(バンタム)もでてるんですね

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631571 ]  No title
タパレス当日計量オーバーだそうです

匿名  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631572 ]  No title
さすがにお歳の浜さんと高柳アナは交代なのに、
西岡だけが長時間拘束でこき使われてますね(笑

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/08 編集返信
[ 631573 ]  No title
タパレスIBF当日計量60.5キロ、1.5キロオーバーだそうです。
タパレス勝っても獲得ならずとの事です。

匿名  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631574 ]  No title
まさかの当日オーバー=王者ならず

岩佐のみ権利

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631575 ]  No title
なにいい!!
当日オーバーだあ??

またかよ!!⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/08 編集返信
[ 631576 ]  No title
なんじゃそりゃ、、、
他の団体だとオーケーだとすると微妙だけど、ルールはルールやろ

daisuke  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631577 ]  No title
メキシカンだけじゃなくてフィリピンの選手への信頼も薄れます。井上vsドネア戦もIBFルールだったらまた違った展開になっていたのでしょう 結果的に好勝負になりましたが、余計な負傷が無かったかもしれません。

匿名  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631578 ]  No title
タパレス またやらかし・・・

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631579 ]  No title
岩佐も複雑な思いを抱えながら試合をするんでしょうね。

これが影響しないはずは無いと思うんですけどね。
タパレス太りやすそうな感じのふっくらした表情ですね。(呆)

ハイロ67  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631580 ]  No title
当日軽量こそIBFが嫌われる理由でしたが、WBOが追従すると情勢変わりそうでしたが
当日オーバーって今まであんまり聞いたことなかったんですよねぇ

ぽんこつ名無しさん  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631581 ]  No title
ジミーレノンジュニアや

岩佐、調子よさげ

daisuke  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631582 ]  No title
ジミーレノンJr.さんのコール開始!
前日計量クリアとはいえタパレス当日1.5キロものオーバー、
大森の分も岩佐やったれ!

匿名  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631583 ]  No title
いよいよですね。タバレスの当日体重オーバーは、またか…と思わされますが…前日計量をクリアして当日計量をパス出来ないのは何を考えているのか…振り回される岩佐選手がかわいそうですね…

タバレスは次はフェザー以上で戦うことを義務付けるのが最低限ですね…

まあしかしもうスタートなのでとにかく、勝って欲しいです

サンストリート  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631584 ]  No title
1ラウンド、タパレスはパワフルや
岩佐、調子よさげだけど、どっかでビックパンチもらいそう

daisuke  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631585 ]  No title
1ラウンドはどちらとも取れるラウンドでしたが個人的にはタパレスですかね…

サンストリート  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631586 ]  No title
岩佐「体重守った者が 不利益にならぬよう」
言ってたのに・・・

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631587 ]  No title
ジャブに合わせるタパレスの左フックに、カウンターを合わせようとする岩佐。ここまで動きが良い。

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2019/12/08 編集返信
[ 631588 ]  No title
ポイントはともかく
強打相手に岩佐ガンガン前に出続けてます!

匿名  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631589 ]  No title
2ラウンド、タパレスの左が目立つね
けど、岩佐も調子良い感じ

わいは採点下手だから、どっちについたかわからんが、両方タパレスかね

daisuke  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631591 ]  No title
岩佐ダウンとった

匿名  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631592 ]  No title
ビミョーなラウンドは体重守ったほうにつけるルールはあかん?

ちん  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631593 ]  No title
岩佐選手ダウン取りました!

サンストリート  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631594 ]  No title
おー、岩佐、ダウン奪った

daisuke  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631595 ]  No title
ダウン頭でした...

匿名  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631596 ]  No title
ジョシュア✕ルイスより断然いい試合

でぶ  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631597 ]  No title
ただ今日の岩佐はイケイケですよ
いつもと違います!

匿名  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631598 ]  No title
タパレス、ダウンではなくバッティング。岩佐の右ボディが非常に良い。

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2019/12/08 編集返信
[ 631599 ]  No title
ウェイトオーバーのペナルティということで・・・

けろよん  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631600 ]  No title
3ラウンド、岩佐ダウン奪ったけど、タパレスきいてないな

daisuke  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631601 ]  No title
4ラウンド、岩佐のジャブとボディいいね
タパレスは右がいまいちだから、左のオーバーハンドだけ気をつければ大丈夫そう

daisuke  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631602 ]  No title
解説の判定割れてんな

AFR  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631603 ]  No title
ダウンはスローで見たら思いっきりバッティングでしたが、
岩佐頼りないパンチで危険な相手と危険な位置で打ち合ってます。

匿名  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631604 ]  No title
4R、完全に岩佐の距離。左ストレートが当たるが浅い。タパレスにやや疲労が見られる。

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2019/12/08 編集返信
[ 631605 ]  No title
岩佐、確実に強くなってます
それだけに馬鹿者のルール違反が腹立つ
勝敗の興味が削がれてしまう

ハンネ無し  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631606 ]  No title
岩佐選手がいつものスタイルを変えて前に出ているのはこれが最後のチャンスで後悔したくないからですかね…

しかし体重オーバーを抜きにするとタバレス強いですね。ポイントはタバレスが有利かと思います。

サンストリート  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631607 ]  No title
5ラウンド、タパレスうまく戦ったかんじ
けど、岩佐は自分から出ていいね
もっとジャブ欲しい
かな

daisuke  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631608 ]  No title
岩佐、やっとガード上げた、よかった

ぽんこつ名無しさん  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631609 ]  No title
6ラウンドは岩佐選手取り返した。

サンストリート  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631610 ]  No title
6R終了
好勝負

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631611 ]  No title
危険なパンチを何度も浅く貰ってるにもかかわらず
岩佐一切下がらず常に前に前にでてます

匿名  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631612 ]  No title
前半終わって、ここまでタパレスに取られていると思ったほうが良さげ
岩佐、面白い試合だけど、タパレス当てるのがうまい

daisuke  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631613 ]  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-  #

2019/12/08 編集返信
[ 631614 ]  No title
ショウタイムの解説は58-55で岩佐

daisuke  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631615 ]  No title
7ラウンドも的確なパンチ当てた岩佐選手かと。

サンストリート  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631616 ]  No title
7ラウンド、タパレス落ちてきました。アクション減ってきた。
岩佐は相変わらず調子良い

daisuke  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631617 ]  No title
タパレス元気ないですね。岩佐行け!

不動産屋  #PHTXy7sU

2019/12/08 編集返信
[ 631618 ]  No title
いい攻めしてますね岩佐

けろよん  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631619 ]  No title
タパレスと互角以上に戦える岩佐をKOしたハスキンスて実は強かった?

あ  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631620 ]  No title
一発良いのもらってひやっとしましたが岩佐選手倒すチャンスですね。8ラウンドも岩佐選手

サンストリート  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631621 ]  No title
岩佐、ボディで決めるんだ!

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2019/12/08 編集返信
[ 631622 ]  No title
8R タパレス効いたか?

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631623 ]  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-  #

2019/12/08 編集返信
[ 631624 ]  No title
8ラウンド、岩佐が良いボディ当てていて、よりタパレス落ちてきたかんじ

daisuke  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631625 ]  No title
岩佐充実してますね

ハンネ無し  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631626 ]  No title
タパレス苦しいですね。

カリメロ  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631627 ]  No title
ショウタイム、ここまで78-73で岩佐

daisuke  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631629 ]  No title
倒されなければイケるぞ!岩佐!

嶽  #FiB45v/k

2019/12/08 編集返信
[ 631631 ]  No title
このラウンド、休んだだけなら良いんだけどなぁ

ぽんこつ名無しさん  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631632 ]  No title
うーん9Rタパレス復活しつつある

匿名  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631633 ]  No title
9ラウンドお互い少し休んだか?しかしタバレスよアッパーは左右とも怖い。タバレスのラウンド。

サンストリート  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631634 ]  No title
頑張れ岩佐選手!
ジャブとボディー意識させて左ストレート綺麗に当ててしまえ!

やきだんご  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631635 ]  No title
7.8は良かったのに9、10がアレだったので、
残り二つ確実に取りたいところです!

匿名  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631636 ]  No title
岩佐、一発に気をつけて、もう少し出たい。

不動産屋  #PHTXy7sU

2019/12/08 編集返信
[ 631637 ]  No title
10ラウンドは岩佐選手取ったか?どちらに付けても良いラウンド。11と12ラウンドで明確にポイント欲しいところですね

サンストリート  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631638 ]  No title
岩佐、インパクト残して欲しいなぁ

タパレス、出てこないな?
ポイント取れていると思っている?

daisuke  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631639 ]  No title
ポイントこれは微妙ですよね

あおのじ  #P8Kib52A

2019/12/08 編集返信
[ 631640 ]  No title
タパレス選手は一旦ペースが落ちても復活することあるし。いいパンチが相手に入って調子付くのもあるから岩佐選手は丁寧なボクシングしたほうが。

やきだんご  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631641 ]  No title
おおおおおおお!!!!

匿名  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631642 ]  No title
お見事

けろよん  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631643 ]  No title
お見事‼️

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2019/12/08 編集返信
[ 631644 ]  No title
ヤッター最高

あおのじ  #P8Kib52A

2019/12/08 編集返信
[ 631645 ]  No title
岩佐!やった!

daisuke  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631646 ]  No title
岩佐10R KO勝ち!

匿名  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631647 ]  No title
!!!

嶽  #FiB45v/k

2019/12/08 編集返信
[ 631648 ]  No title
やった!
素晴らしい一発!

ぽんこつ名無しさん  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631649 ]  No title
左のカウンターワンパンチKO!
文句のつけようが無い

匿名  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631650 ]  No title
やったぞーーーーーーーーーーーー!

闇金  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631651 ]  No title
タパレス完全に足がふらついてましたもんねストップは妥当ですね

あおのじ  #P8Kib52A

2019/12/08 編集返信
[ 631652 ]  No title
きれいに決まりました!岩佐、お見事!

不動産屋  #PHTXy7sU

2019/12/08 編集返信
[ 631653 ]  No title
素晴らしいKOでした!

サンストリート  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631654 ]  No title
しゃ~~~~~~~~おら~~~~~~~~~~~~!!!!

これがイーグルカウンターや~~~~~!!(凱歌

見たか計量オーバー野郎が!!☆

宇弓  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631655 ]  No title
岩佐おめでとう!
積極性が今までと違って良かったですね。

かつお  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631656 ]  No title
素晴らしい左

AFR  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631657 ]  No title
これで自信つけてさらに強くなって欲しい!
アメリカでも人気出て欲しいなぁ。

やきだんご  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631658 ]  No title
KO for Christmas!! って言っていたけど、まさにこんな感じ。
ようやくきれいに左を撃ち抜けた

daisuke  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631659 ]  No title
これ岩佐のキャリアで山中戦とか抜いたレベルじゃないかね
かなりいい試合だった
てかやっぱりつえーな
なんかタフになってるしパワー上がってないか

いーぐる  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631660 ]  No title
岩佐、左カウンターで11RKO勝ち
大大大おめでとう!!!

永遠の名無し  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631661 ]  No title
岩佐が左のオーバーハンドをタパレスの顎に当てたね。

B.B  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631662 ]  No title
大森の時からインチキしてたタパレスには、正直ムカついてたかたら、成敗されて満足。にしてもウェイトオーバーの常習犯には早いとこルールの罰則強化して欲しい。

プレデター  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631663 ]  No title
良いカウンターでしたね~
指示通り動けなかったのをみて止めたレフリーの判断も妥当と思います

だぞーんだよーん  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631664 ]  No title
タパレスは顔が変形して腫れていたし、少しふらついていたので止められても仕方ないですね

S.S  #uaIRrcRw

2019/12/08 編集返信
[ 631665 ]  No title
岩佐、精神的にだけでなく確実に打たれ強くなってますよ

匿名  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631666 ]  No title
美しい左ストレートで脳を揺らされたタパレス、立ち上がりファイティングポーズをとると同時にふらつく。顔の腫れとその様子を見たレフェリーが両手を交差し、岩佐TKO 勝ち!

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2019/12/08 編集返信
[ 631667 ]  No title
ゆっくり休んで正規王者戦に備えて欲しいです。今日みたいな試合を今後もしてほしいですね

サンストリート  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631668 ]  No title
いやでもギリギリの勝負でしたね。

パンチの多彩さやジャッジへの訴求力はタパレスが上で、
これはもうここ数年のフジカルトレで、押し負けない体力つけられたからこそのあの近距離カウンターと。
かつてに遠距離からの岩佐のカウンター狙いじゃ、
もう押しまくられてじり貧になりかねなったし。

いや~~~~~~~~~、
どんなもんじゃ~~~~~~い!!(号泣

岩佐!!
そして苦楽を共にしてきたセレス!!
おめでと~~~~~~~~!!☆

宇弓  #J9IsoxZY

2019/12/08 編集返信
[ 631669 ]  No title
タパレスの当日計量失格で嫌な空気でしたが岩佐がそれを払拭して白黒ハッキリした勝ち方で勝って良かったですね。

B.B  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631670 ]  No title
ロープ外までぶっ飛ばすダウンでしたからね

匿名  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631671 ]  No title
うぉ!!!岩佐よくやった!
てか、タパレス本気でざまあみろ!

光太郎  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631672 ]  No title
岩佐、文句なしやな。
けっこう打たれていたけど、ダメージ感じささなかったし。
自分から前に出て、ジャブ打ち続けて、素晴らしかった。

オフィシャルスコアはここまで
97-92が2人
95-94
で、三人とも岩佐

daisuke  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631673 ]  No title
文句なしだな。

しかし勝ってほしいと強く思っていたが、正直きついかと思ってたんで
ホントうれしい。

みんなの予想は結構当たるが絶対じゃない(笑)

ハンバーグ  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631674 ]  No title
ローマン選手とはアメリカでかな。サウジでもいいけど。たんまり貰えそうだしw
左は警戒されるだろうから、やっぱり基本通りにジャブでペースを掴めるといいな。

やきだんご  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631675 ]  No title
体重超過野郎に負けて努力が水の泡という最悪の展開にならず良かったです
ただ当日オーバーだろうが重大なルール違反
ネリと同じく常習犯、厳罰を望みます
おめでとう岩佐選手!

ハンネ無し  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631676 ]  No title
黄金の左 inブルックリン

最後タパレス ふらつきでアウト!

イーグルアイ おめでとう

このままダニロマ戦が未定なら正規王者?

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631677 ]  No title
ちょっと目を離した隙に終わってもうた(泣)
岩佐おめでとう!㊗️🎉🎊

◯  #bViFEKMM

2019/12/08 編集返信
[ 631678 ]  No title
よォォォォしッ!!!!
岩佐ァ、よくやったァ!!!

正に日本のS・バンタム級最後の砦!!!
予想は厳しかったけど、勝つと信じてよかったァ!

やはり海外の2度の挑戦者決定戦に勝利(一つ目は実質不戦勝だが)した事は血肉になってた!!!
勝負弱さを克服し、見事に返り咲いてくれたぜ!

本人にとっては悪夢の、山中戦をこれで払拭出来たンじゃねェか?さあ、次はこの暫定王者のベルトを使って俺のダニエル・ローマンを日本に呼ンでくれ!

それにしてもタパレス、ザマァ見やがれ。
大森戦の溜飲が下がる思いだぜ。
ローマンみてェにまともな勝負で日本で勝利した外国人ボクサーなら認めるが、体重超過野郎がこれ以上のさばるのは真っ平御免だ。

浪速のドサ拳  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631679 ]  No title
え??
ポイント岩佐が取ってたんですか??
正直ポイントはヤバいんじゃと思ってましたが、
・・・・
向こうのジャッジも、計量オーバー野郎に勝たせなくなかったんでしょうか⦅爆

んまあ、それもこれも、
KОで勝ったっから全部何もかもオッケー☆(満笑

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/08 編集返信
[ 631680 ]  No title
朝見たジョシュア対ルイスがあんなんだった分
とてもエキサイティングで面白い試合でしたねえ。

あおのじ  #P8Kib52A

2019/12/08 編集返信
[ 631681 ]  No title
岩佐おめでとう!!!
そして何よりセレスさん、おめでとう。

岩佐の試合は後半、歯がゆいことが多かったけど今日は最高!

いいもの見れた。
岩佐、セレスさん、ありがとう。

はまりん坊  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631682 ]  No title
令和になってからの世界戦だと日本人世界王者の防衛以外では暫定では有りますが村田に続く2人目の戴冠になりましたね。

B.B  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631683 ]  No title
当日ウェイトオーバーのタパレスのファイトマネーはしっかり減額してくれ。

プレデター  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631684 ]  No title
右がかなりよくなってたね
ジャブも有効だったけどボディも左に合わせる右フックもよかった。

いーぐる  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631686 ]  No title

やたぁ~!。
岩佐11RTKO勝ちですね❗。
ファレス戦で、一皮剥けたと思ってました。予想は岩佐の判定勝ちでしたが、それより一段上のKO勝ち❗。
やってくれました👊!。


トクメイ  #DUR24XiI

2019/12/08 編集返信
[ 631687 ]  No title
なんか後楽園ホールで見た岩井戦の1Rを思い出すな。
立った後ふらふら・・・

ハンバーグ  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631688 ]  No title
ジョニゴンを左で倒した西岡が オーバーラップ笑

西岡言ったけどやはり来月末ですかね
ダニロマ戦

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631689 ]  No title
初めて岩佐をカッコいいと思った。 ウェイトの件で不安でいっぱいだったろうに果敢に攻めた。 フェラーリ云々の時までは嫌いなボクサーだったけど。

Gretsch  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631690 ]  No title
令和になってからの世界戦だと日本人世界王者の防衛以外では暫定では有りますが村田に続く2人目の戴冠になりましたね

S.S  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631691 ]  No title
しかしこれで、
明日のエキマもそうですが、
来週のG∔中継も楽しみだなあと(楽笑

改めて岩佐おめでと~~~~~~!!

・・・そして、
ひたすら岩佐を応援し続けてたコーモンMAX番長よ!!
僕らの岩佐がやってくれたぞ~~~~~~~!!(凱歌

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/08 編集返信
[ 631692 ]  No title
岩佐選手が暫定王座を獲得。なお、タパレスは前日計量は121.5ポンドでクリアしたが、IBFルールによる当日計量で既定の10ポンド以内を上回る133.4ポンドを計測。勝っても王座獲得の資格はない、変則世界戦として行われた

S.S  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631693 ]  No title
少し早いかと思ったけど、最後に左にふらつきましたね。
あれはレフリーのファインプレーでしたね。

永遠の名無し  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631694 ]  No title
公式は結構差を付けて岩佐だったんですね。
主導権は常に岩佐が握ってるけど地味に被弾してるから競ってるかと思ってましたが。

しかし身長差リーチ差が10cm以上有るんですから、そこを活かした試合運びをしたらもう少し被弾しないでたたかえるんじゃないかなって素人なんで勝手な意見ですが思ってしましたが。(苦笑)

タパレスは元は好きなタイプのボクサーですが、体重超過も2度目ともうかばえないレベルですし、岩佐も会心の試合だったでしょう。(凄)

気迫も調整面でも全てタパレスを上回ってこそのこのビッグウインだったと思います。(嬉)

岩佐チャンプ是非来年は暫定の座を正規王者に代えて欲しいです!(願)

岩佐陣営セレス会長良い年越しになりましたね!(良)

岩佐のベストファイトは前に書かれた方が居ましたが、負けた山中戦が負けて尚将来性期待有りを印象づけてましたが、それを超えてこのタパレス戦が今のところ岩佐のベストファイトでしょうね。

来年は是非ベストを更新して欲しいですね!(願)

ハイロ67  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631695 ]  No title
確かにジョニゴン倒したときの左と同じようにロープ外にふっとばした一撃でしたねぇ

ぽんこつ名無しさん  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631696 ]  No title
山中とネリに象徴されるように正義が勝てないこともボクシングは多いですが、正義が勝ってよかったです。
多くの方は井上でしょうが、私個人としてはこの試合が年間NO1です。

ただ、タパレスの屑はまたやりましたね。
IBFは当然ランク外でしょうし、もう二度と見たくはありません。


光太郎  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631697 ]  No title
さてローマンはWBAの方もアフマダリエフとの指名試合が控えてるのでIBFはどの様な指令を下すのかに注目したいですね。

B.B  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631698 ]  No title
ユーバンクシニアも観戦

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631699 ]  No title
もうローマンもかただ一つしかないんだから、
IBFは返上でいいじゃんと。
そんで改めて岩佐と同格の立場で統一戦やればいいし(余裕笑

しかし。。。。。
村田との兼ね合いで、
ユーバンクの試合とかも見なきゃいけないんだけど、
正直岩佐のしょうるで注意力ナッシングですが⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/08 編集返信
[ 631700 ]  No title
岩佐選手、おめでとうございます。
タパレスのウエートオーバーによって、微妙なラウンドは岩佐のラウンドになるのではと期待していましたが、KO勝ちなら文句なしの勝利ですね。
柏市民としては、柏レイソルJ1復帰と並んで嬉しいニュースです。
めでたし、めでたし。

柏から世界へ  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631701 ]  No title
岩佐カッコイイぜ!おめでとう!

ペト  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631702 ]  No title
コロボフって変態右フックのアンディーリーに負けた試合しか見たことないんですよねぇ

ぽんこつ名無しさん  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631704 ]  No title
ただ、「岩佐勝ったぁ!めでたしめでたし」にならないようにしてほしいところもありますね。
IBFはキチンと処罰してほしい。ランク外は当然として、他の団体もそれに追随するかも注目です。

今日の試合で少し思ったのが、万が一、試合を強行せざる負えない場合は足のおもりやグローブハンデもそうだけど、判定の際のポイントにも差をつけておくのはどうかなと思いました。こっちの方がおもりよりもルールにしやすい気がしますが・・・

光太郎  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631707 ]  No title
やった!

リチャード・鉄  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631709 ]  No title
やっぱコロボフつえーなあと思いましたが、
なんじゃこりゃ!!⦅爆

宇弓  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631710 ]  No title
そういえばSバンタム級の世界王座を日本人ボクサーが複数回獲得するのは岩佐が史上初になりますね。

B.B  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631711 ]  千葉県好き
習志野高、チーバくん バンザイ笑

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631712 ]  No title
JBC的には暫定はOKでしたっけ?
制覇したことになるのかな

匿名  #SFo5/nok

2019/12/08 編集返信
[ 631713 ]  No title
ぶつかったとかでもないですし、コロボ付棄権は妥当でしょうねぇ

ぽんこつ名無しさん  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631714 ]  No title
これでユーバンクの勝ちなの??
1℞なんて完全にコロボフだった気がしますが・・・・・

まあいいや、
ユーバンク、
村田とやる??
別にこっちは構わないけども(余裕笑

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/08 編集返信
[ 631715 ]  No title
> JBC的には暫定はOKでしたっけ?制覇したことになるのかな

WBAと違って他団体は怪我等による正当な理由によるもので尚且つIBFは暫定に関しては厳格な対応してますから記録的には認められますよ。



B.B  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631716 ]  No title
岩佐おめでとう!
将来的には岩佐vs井上尚弥が見たい

とみぃ  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631717 ]  No title

岩佐覚醒したか

ただ結果オーライだが負けてた場合を考えるとな
痛快な勝利と試合挙行そのものの問題は別か

ネリもタパレスも失格負けが相応しい

何にせよ岩佐選手、殊勲だ

わいるだー  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631718 ]  No title
ユーバンクjrの声、ハスキーで素敵です

テレンス・トレント・ダービーみたいな

一根二根三根  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631719 ]  No title
コロボフ肩脱臼て…

実況勢  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631720 ]  No title
>JBC的には暫定はOKでしたっけ?

確か「擁立する必要がない」暫定王座がNGだったはずです
今回はローマンの怪我を受けてのものなので大丈夫かと

要  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631721 ]  No title
タパレスって馬鹿なんですかね?
さあ、岩佐の今後ですが、統一戦の前に選択試合出来るとしたら、勅使河原の可能性もありますし、今後が楽しみです。

永遠の名無し  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631722 ]  No title
・・・・・・まあだから改めて思うのは、
去年の山中ネリーの再戦で、
山中がぶっ倒して勝ってれば、
こんな感じでみんなで万歳万歳☆で、

・・・・間違ってもやらせた後でやらせたJBCと日本ボク界が、
ネリー追放だ!!
なんて話にはならなかったんだろうなあと(深笑

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/08 編集返信
[ 631723 ]  No title
ボクレコじゃ 2RユーバンクTKO勝ちですね
ユーバンク 拍子抜けで誰とやりたいか言わず。
しょうがない。
「でも勝ったのは俺」

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631724 ]  No title
コロボフが2R負傷棄権でユーバンクJr.が暫定王者となりましたがバッティングや反則打によるものではないので試合自体は成立しそうですね。

村田が今月23日に勝てば今度はユーバンクJr.と戦う事になるんですかね?

B.B  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631725 ]  No title
97-92 2者  95-94でリードしていた模様。
なんだか最近の岩佐って、負けるイメージしか出来なくて。。
ちょっと見直しました。

嶽  #FiB45v/k

2019/12/08 編集返信
[ 631726 ]  No title
Sバンタム級の世界王座を日本人ボクサーが複数回獲得するのは岩佐が史上初になりますね。

WBAと違って他団体は怪我等による正当な理由によるもので尚且つIBFは暫定に関しては厳格な対応してますから記録的には認められます

S.S  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631727 ]  No title

コメント初めからみましたが、タバレスの野郎は当日計量失格してたんですね!。
当日とはいえ、2回目じゃないか!。厳罰の対応をIBFに願う!。
当日計量失格じゃ、減量苦のハンディもなく、普通に試合したとおもうので、よく岩佐勝ったものだと思いますよ。

ローマンとの統一戦か?昇格か?。来年のスーパーバンタムも俄然注目ですね。

タバレスの失態を考えれば、カシメロとの対戦がながれたような情報がある井上尚弥陣営はウーパリにいったほうがいいように感じてきました。カシメロも実質2回だもんな~計量失格・・。

トクメイ  #yjwl.vYI

2019/12/08 編集返信
[ 631728 ]  No title
岩佐、ハンデを跳ね返して良くやった…良くやったのぅ…アンタは偉い!

しかし、勝ったから良かったものの、負けてたらと思うと恐ろしい…ボクシング嫌いになっちゃうかも。

ホント、わいるだーさんが言うように、体重超過野郎は有無を言わせず失格・負けにして欲しい。

M2号  #IGmjCrYg

2019/12/08 編集返信
[ 631729 ]  No title
来週のG+は岩佐本人とセレスさんが自身の試合を感想・解説となるのでしょうか…


すごく楽しみ。



はまりん坊  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631731 ]  No title
岩佐 あと一つ勝てば統一王者(予定)

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631732 ]  No title
しかし1℞目のコロボフの強さ見て、
。。。なんか最初は年末の村田の相手はコロボフかも??
なんて噂が出てた時に、

ふざけんな村田!!
コロボフなんて選んだら絶対ゆるさないぞう!!
とかやたら怒ってる名無しの人とかいましたが、
・・・・
なんか見る目がないなあと思いましたが、

・・・でもこの2℞でいきなり辞めちゃったの見たら、
やっぱ村田の相手じゃなくてよかったかもと、
人生、先に何が起きるかわからんもんだなあと(想笑

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/08 編集返信
[ 631733 ]  No title
kaiさん教えて欲しいのですが、
1月にアフマダリエフがダニロマに勝利したとして、選択試合挟まずいきなり暫定王者(岩佐)との対戦指令出そうな感じですかね

あおのじ  #P8Kib52A

2019/12/08 編集返信
[ 631734 ]  No title
シャワー浴びてネットつけたら2Rになっててすぐにコロボフが、、、

タパレスは最初から岩佐の動きに対処しきれてなかったですね。おまけにあのバッティングが痛かった。あれで調子も狂ったんじゃないですか。それと動きも悪かったですね。岩佐は逆にやりすい相手だったんじゃないでしょうか。動きがキビキビしてましたね。タパレスのパンチをもらう時もあったけど、それほど危険な感じもしなかったし。しかしまさかKO勝ちするとは。恐れ入りました。

カリメロ  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631735 ]  No title
来週のG∔の解説は、
ぜひかつての宿敵の山中にもお願いしたいもんですが(和笑

いやあ、
しかしよく勝ったなあと。

岩佐陣営は、前にアメリカでやった挑決戦は、
相手の体重オーバーでロッドのように試合拒否しましたが、
・・・・
やはり暫定とはいえ、タイトル戦だと拒否しづらいのかなあと。

まあだから、
その辺の根本的な問題を、世界ボク界共通でどうにかしていきましょうやと。
本来なら別に試合なんかしなくたって、
自動的に岩佐が王座奪取☆
でいいじゃんかと(悶笑

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/08 編集返信
[ 631736 ]  No title
ジャーマル リングイン

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631737 ]  No title
確か「WBA暫定王座は公式には認めない」とJBCは声明を出してた筈だ。WBA以外は認めてたと思う。

それにしてもタパレスの糞野郎、当日体重超過してやがったのか。ネリもコイツも2017年に同じバンタム級で体重超過で王座剥奪されたクズ野郎。IBFはこれを機に、当日計量失格の際にも王座の扱いだけじゃなく、具体的な罰則を決めておきやがれ。
体重超過は団体問わず世界のボクシング界の問題になりつつある。これ以上殺り逃げをする奴等がのさばってたまるかい。

浪速のドサ拳  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631738 ]  No title
ウェイトオーバー野郎はフリチンで試合させろ。それぐらいウェイトオーバーはハレンチ極まりない行為。

プレデター  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631741 ]  あおのじさん
出すんじゃないですかね。
WBAの指名試合はクリアということに成るし

ちなみに当初
ダニロマ対アフマ→レイ→岩佐の順らしかったですが

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631742 ]  No title
> 確か「WBA暫定王座は公式には認めない」とJBCは声明を出してた筈だ。

江藤光喜がそれで正式な王者にカウントされなかったんですよね、まあ暫定の場合は参考記録扱いで正王者になってからカウントで良いと思ってしまいますけどね。

B.B  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631743 ]  No title
予想は岩佐のko 負けだったけど
予想がハズレてよかった

ファルコ  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631746 ]  No title
チャーロー!!

第3の拳 亀田頭突き  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631747 ]  No title
3R終了
剛のジャーマル
柔のホーガン

と思ったら4R飛び込んで一発もらってダウン
ホーガン立ち上がる

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631749 ]  No title
チャーロのアッパーがカウンターでヒットしたんですね。でもホーガンそれほど効いてなかったと思う。で、チャーロはちょっと荒すぎ。

カリメロ  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631752 ]  No title
僕も体重を守れなかった段階で岩佐の勝ちで良いと思うんですけど、興行としてはお客さんも居ることですから超過側に報酬も負担させるとかしないと無くならないんでしょうけどね。(苦笑)

でもネリみたな輩は、支払いもしないでバックれそうですし、根本的な解決にはならないんでしょうしね。

タパレス戦は前日の試合公式計量は
























ハイロ67  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631754 ]  No title
ワイルダーとフューリーの試合を思い起こす流れですねぇ

ぽんこつ名無しさん  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631755 ]  No title
一発やったね

でぶ  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631757 ]  No title
と書いた瞬間に(笑)
一髪のある選手は違いますねぇ。。。

ぽんこつ名無しさん  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631758 ]  No title
ホーガン 一貫してヒットアンドアウェイ
いかんせんパンチが軽い

とおもったら 一発で7RTKO勝ち

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631759 ]  No title
済みません。
上のコメント出来れば削除願います。

急にカーソルが動いてしまってコメント載せてしまいました。

タパレスは試合の公式ウエイトはパスしていて、当日のリバウンドがIBFの規定を超えての処置でしたから、岩佐も受けたのかな?って思ったりしますが。

それも帰ってから岩佐側からのコメントを待たない限りわからないですよね。

タパレスは余程勝ち続けないともうチャンスは貰えないでしょうね。
フィリピーナって完ガチで強いボクサーを最近輩出してますが、超過するボクサーもまま見られるのは国民性なんじゃないかと、南国のよく言えばおおらかな、悪く言えば好い加減なところがあるのでは?

まあゲスの勘ぐりですけども。(苦笑)

ハイロ67  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631761 ]  No title
ジャーマル、ジリジリ追い詰めて左フック!

ホーガン立ち上がるもレフリーストップ

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631762 ]  No title
チャーロ兄が7RTKO勝ちで3度目の防衛に成功。

もし村田がチャーロ兄と戦ったら負けそうですね。

B.B  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631764 ]  No title
ジャーマル「誰でもいい   いい相手をみつけてくれよ
ビッグマッチを!」

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631766 ]  No title
ホーガンの左フックは結構よかったんですが、逆に左フックでやられちゃいましたね。チャーロは序盤は結構雑でもっと丁寧に攻めたらいいのにと思ったけど、最後の倒しっぷりはいいですね。

カリメロ  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631767 ]  No title
いまさら

631687
×岩井
○村井

ハンバーグ  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631768 ]  No title
へー、タパレス、2回目の計量でクリアしてたんですね
だから頬が痩けている、っていう感じだったんですね

ぽんこつ名無しさん  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631770 ]  No title
タパレス 当日計量
1回目☓
2回目クリア

試合成立してた

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631771 ]  No title
岩佐選手、お見事!
10ラウンド辺りでKO負けを予想してましたが、いやはやナイスファイト!


ファイファン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631772 ]  No title
kaiさん、ありがとうございます。
この辺の動向も目が話せないです。
まずは来月のダニロマ×アフマダリエフが待ち遠しい!

あおのじ  #P8Kib52A

2019/12/08 編集返信
[ 631774 ]  No title
タパレス2回目でパスしてた?
それなら別に何も問題ないですね
経緯は正確に伝えて欲しいです
タパレス選手を罵るような発言、すみませんでした

ハンネ無し  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631775 ]  No title
岩佐選手、やったね!
おめでとうございます。
今度は世界チャンピオンになった途端に『安全運転ボクシング』じゃなくて『見ごたえのあるボクシング』を頼みます!

ホットスピリット  #tIxVRlXM

2019/12/08 編集返信
[ 631776 ]  No title
タパレス当日食い過ぎは逆にスピードも落ちスタミナも落ちたか。
最近はやってないようだけど岩佐も井上にスパーでボコられて逞しくなったね。

名無し  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631779 ]  No title
岩佐「尚弥が来るまで王者でいたい」
まずは正規王者へチャレンジ

皆さん 3連チャンお疲れさまでした

kaiキャノン  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631790 ]  No title
え?タパレスクリアしてた?
デイリースポーツとかは133・4ポンドでタパレスが勝っても王座は獲得できないとなっていましたが・・・

光太郎  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631793 ]  No title
やったぜ岩佐!おめでとう!

頑張って起きた早朝のヘビー級戦がつまらなかっただけに、気持ちのいい昼でした。

きっかけは町田  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631798 ]  No title
タパレス2度目の当日計量でクリアしてたみたいですね

名無し  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631799 ]  No title

犬  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631800 ]  No title
岩佐は試合の好不調があり過ぎるが、カウンターの左ストレート、右フックに天性の光るものがあり昔からずっと期待してた。

ただ負けてからは、考え過ぎからかボクシングが中途半端で、受け身と言うか相手に合わせ過ぎる印象で、観てる側からはフラストレーションが溜まる試合が多かった。

今後も精神的に自信を持って強気のボクシングで思い切りよく行って欲しい。そもそも本人がカウンター得意だから、相手のカウンターや強打を必要以上に怖がり過ぎてたんだよな。

にしても今後に期待♪

プレデター  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631807 ]  No title
ああなんだ。
タパレス結局2度目の計量でパスしてたんですか。
ならなおさら余計なゴタゴタが混じらず、
全てオールオッケー☆

しかしまさに昨夜のダイナミック中継でタイムリーだったのは、
時間余ったんで、もう1時間くらい、
岩佐のデビュー戦からの試合をダイジェストで延々やってて、
・・・・
いやこうして勝った後で見ると、ボクサー岩佐の歴史の変遷が垣間見えて感慨深いなあと(含蓄

もうデビューの頃から山中戦の頃までは、
ロマチェンのように好き勝手に動いちゃ、スイスイ避けバシバシ当てていくと、
そして山中敗戦後から日本獲って世界初挑戦までは、
ポカしないようにやや慎重に組み立てるようになって、
遠距離から正確なカウンターにボデイの狙い撃ちで、
もうこの頃はボデイでも、タイやフイリピンランカーをコロコロ倒してると。

でもやはりそこから世界レベルとの対戦となると、
どうしても遠距離カウンター狙い戦法だと、攻めても遅れるし手数も減りがちになるし、ボデイも打ち遅れると、
それで一気に距離詰められる相手には、押しまくられてじり貧になりがちになり、
それが最近の岩佐は消極的だってイメージになってしまってたと。

それでここ数年かけてフイジカル磨いてきて、もうタパレスレベルにも押し負けずに、
自分から近距離戦挑めるようになったから、
今日もボデイもガンガン入ってたし、あのフイニッシュの近距離カウンターも、
過去の岩佐じゃあんなにパワー乗せたカウンターは打てなかったんじゃなかろうかと。

・・・・まあそういう意味で、
あの山中戦から早9年、
色んな試行錯誤の上に、とうとう本場アメリカの大舞台で、
ちゃんと減量も成功してた⦅爆⦆タパレスレベルの相手と、
真正面から堂々と技術で打ち勝ってぶっ倒したと、

いや~~~~~~~~~~~、
ほんにええもん見せてもらったぞ岩佐!!
世界にとどろけイーグル・アイ☆

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/08 編集返信
[ 631812 ]  No title
10ポンドルール、最低限のことだと思います。
本来なら当日計量でやるべきなのが選手の健康面(?)で前日計量となったわけで、それがリバウンドありきの体重制ではなにがなにやら。
特にメキシコ人の計量テクはすごいですよね。今まで増量でびっくりしたのはチャベスJrのセルヒオ戦での身体つきの違い。
前日ペチャンコのうっすーい腹回りが試合当日はガッツリ戻してセルヒオより身体全体がひと回り以上でかくなってたのにはヤバいだろ、と思ったものですが。
当日計量に戻せないのであれば、他団体も10ポンドルール追随すべきだと思います。

無理  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631813 ]  No title
再計量の話、中々記事ないなぁ、と探してたんですが、岩佐のインタビュー記事に本人のコメント内に出てきてますね

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191208-00000215-spnannex-fight

ぽんこつ名無しさん  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631817 ]  No title
本当ですね。
タパレス選手暴言、大変失礼しました。

しかし、デイリーもそれなら誤報なんだからまずいんじゃ・・・

光太郎  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631821 ]  No title

IBFが岩佐が勝ったから、タバレスもクリアーにしたのかと邪推しましたが、岩佐がちゃんと2回目にクリアーしたのをみていたのなら、正式にタバレスはクリアーしていたんですね。
やはり海外は怖い。情報が錯綜しますね。

これでスッキリ岩佐の11RTKO勝ちを祝えます❗。岩佐おめでとう❗。

トクメイ  #DUR24XiI

2019/12/08 編集返信
[ 631827 ]  No title
コロボフってそれも実力と言っちゃそれまでだけど、
「持ってない」よな。能力的には安定王者になってもおかしくなかったのに、実力では下のアンディ・リーに事故的に負けて
ほんで大手とも契約したできず遠回りして
代理でチャンス巡ってきたジャモール戦では準備不足ながら善戦して株あげたけど、今回は肩痛めて。
まあ大事な試合でやらかすのが実力なんだが。
年齢的にもう終わりかな。世界王者にもなれずに終わるとは思わなかった

。  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631830 ]  岩佐の勝利に酔いしれる♪
今回の岩佐からは線の細さはあまり感じなかった。フィジカル・トレーニングの成果って大きいな。

体幹しっかりしててバランスの崩れも少なく、何と言ってもタパレスのパワーパンチでも圧されて下がる事があまり無かった。

下半身が安定しドッシリと自信を持って構えていて、試合の後半はタパレスの方が寧ろ焦りや圧を感じてるようにも思えた位。

西岡の時もそうだったが、才能ありながら挫折を何度も経験し、逞しく成長し戴冠する…こういった苦労人の勝利する姿は特に感動するわ。

ボクシングは最高♪



プレデター  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631831 ]  No title
>岩佐は試合の好不調

詳しくは書きませんが、岩佐はカウンターパンチャーなんですよ。
しかし、ジャブを中心に細かい連打で勝つ塩試合アーティストでもある。
相手と噛み合うかどうかで、派手に倒すか塩漬けにしてしまう2面があるのは確かです。
前にも書きましたが、勅使河原や和氣とやって欲しいですが、菊りんからしたらランカー同士で、決定戦に勝ってから来いよと言いそうですが!実際に以前にそのような発言をしていましたし。

永遠の名無し  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631833 ]  No title
相手がギブしなきゃ最低でも2回目まで計量OKなのに1回目オーバーで記事書いちゃったのかな

名無し  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631842 ]  No title
やはり現地からのソースで確認しないとダメですね。皆オーバーだと信じ込んで見てたわけで。テッシーにチャンス来るかな?

Jay  #0QztjqxM

2019/12/08 編集返信
[ 631843 ]  No title
岩佐は今日の試合の勝利でチャーロの所属しているTGBプロモーションズとかトップランクとか有名プロモーターついてくれないかな。
そうすれば、だいぶマッチメイクも楽になるでしょうし。

岩佐は与えられたチャンスをきっちりモノにしますね。その辺が和気との大きな差なのかなと少し感じました。

光太郎  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631847 ]  No title
岩佐

目標がある。「井上尚弥とやること」。現在バンタム級の井上が階級を上げる時まで、スーパーバンタム戦線に残り、対決することを願う。「あそこまで強ければ。絶対やってみたい。だからこそ、勝ち続けなきゃいけない」。

頑張って。

犬  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631851 ]  No title
む?片岡さんの記事もタパレスは体重超過で失格と?ボクますさんも同じように書かれていますが、間違い?
もはや、何が正しいのかわかりませんが・・・

光太郎  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631853 ]  No title
次はローマン選手とアメリカでかな。相手はほぼ決まっているし、強敵なのでちょっと休養したら即トレーニングですかね。
クリスマスはジムワークになりそうw

やきだんご  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631856 ]  タパレス体重超過で相手のキャリアを潰した事は消せない。
岩佐選手は おめでとう! 良いニュース聞けて良かったです☆

今回は守れても過去の体重超過で、相手のキャリアを潰した事は消せないと思います。

ツバメ返し  #M0Gv5u3s

2019/12/08 編集返信
[ 631857 ]  No title
――当日計量でタパレスがオーバーしたという報道があったが。

岩佐 「当日計量で700グラムくらいオーバーして、再計量ですぐ落としてきました。失格ではないです。オーバーして2時間後に再計量するといって、30~40分後くらいに来て、全然大丈夫だったんです

S.S  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631863 ]  No title
今日勝った岩佐には悪ィけど、岩佐とローマンが戦うなら俺ァローマンを応援させてもらうよ。
今一番好きなボクサーはと聞かれたら迷わずローマンだと答えられるし、初来日で良い試合を魅せてもらってファンになったからなァ。

ネリ糞野郎が体重超過やらかした当日に初防衛を日本で果たしたのもローマンだった。その時だけでなく、他の試合もローマンは計量は毎回リミットアンダーの節制ぶり。肝心の試合は松本戦でテレビ解説してた具志堅が「見ていて気持ちが良いね」と称賛する堂々とした戦いぶり。

ネリやタパレス、セハはローマンの爪の垢煎じて飲ませてもらいやがれ。

何とか岩佐陣営には、ローマンをもう一度日本に呼ンでもらえねぇかなァ。それに岩佐も、井上と戦うのが目標ならローマンに勝たなけりゃァ戦うに相応しい評価は得られねェぜ。
あと、ローマンが来年アクマダリエフに勝つ事を心から願う。

浪速のドサ拳  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631865 ]  No title
しかし当日計量で1回目オーバーして2回目でパスは前日計量より負担が大きそうなのでそれも影響したのかもしれませんね。

B.B  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631866 ]  No title
スアレス、タパレスに海外で勝ったのは素晴らしい。最近は海外でも毎年二、三人は勝てるようになってきて嬉しいです。ところでリゴンドー×ソリスは今日ではなかったか。流れたんですかね。予定表からも消えています。

ササジ  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631868 ]  No title
リゴンドーは12/21と予定されていますが

BF  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631869 ]  No title
リゴvソリスは、21日のチャーロvハリソン2の前座で予定されてましたが、ボクレコ今見ると確かに無いですね。

犬  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631870 ]  No title
岩佐の快挙はセレスさんの力が大きいと思う。
世界タイトルを失って岩佐は心が折れかけた時期があったんじゃないかな。
リングに引き戻したのはセレスさんの愛情じゃね。


違うかな、、、


いつもセコンドでかいがいしく世話してるセレスさんの姿を思い出すと感動してしまう。



G+でたっぷり師弟愛を語ってもらいましょ。


はまりん坊  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631878 ]  No title
年間表彰のときは岩佐も呼んでくれよな
てか、世界チャンピオンは
選考に漏れても優秀選手とかで呼んでくれよ

ファルコ  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631879 ]  No title
戦前のKO負け予想岩佐すまんかった、おめでとう!
次は岩佐をスパーでボコって急成長中の勅使河原の番だな!
ナバラッテ相手なら余裕だろう、黒光り具合に限るなw
12日は後楽園ホールに一応いきます。
どう考えても勅使河原の勝ちしかイメージできないボーナスゲームなのでムカついてるがw

キクチ  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631881 ]  岩佐選手 おめでとうございます(о´∀`о)
良い試合だった様ですね(*´∀`)

海外の良い舞台で勝ったってのはデカいですね(ノ´∀`*)

次は暫定を取っ払ってNo.1の一番上の強いチャンピオンに成って下さい!!

おめでとう✨

白い羊  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631886 ]  No title
1.5キロオーバーってネリよりひどいですよね

ロドリゲスはもっと少ない相手のオーバーで試合中止させたけど
その論調で言うなら、今日の試合は受けてよかったの?

結果的に勝っただけで、これで負けたり怪我してたら
どうなったのかな

匿名  #SFo5/nok

2019/12/08 編集返信
[ 631887 ]  No title
前日のリミットは1発パスなのでネリのケースとは少し違うかと
当日戻し過ぎたというだけ
それも規定の2回目でパスしてるので特に問題なしですね
逆に戻したところからまた落としたことでコンディションは良くなかったかも、自業自得ですけど

匿名でゴメンなさい  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631889 ]  No title
他の団体なら無問題ですからね。

BF  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631892 ]  No title
まだ12月になったばかりだと思っていたら、岩佐もジョシュアも終わっとる…

岩佐KOですか、凄いですね。おめでとう!!

デミ  #-

2019/12/08 編集返信
[ 631894 ]  永遠の名無しさんの☆宣言通り→左一閃!
岩佐、すげぇ☆!

K8augPj6  #K8augPj6

2019/12/09 編集返信
[ 631896 ]  No title
IBFは当日計量なんて止めた方がいいよ
前日計量のみでいい

とみぃ  #-

2019/12/09 編集返信
[ 631899 ]  No title
皆さんおはようございます

そして岩佐さんおめでとうございます


昨日録画してあったダイナミックグローブでアメリカ修行したと言っていたのでトレーニングの成果が出ましたね!

まだ試合は観てませんが兎に角お疲れさまです!

怒りの王子  #mQop/nM.

2019/12/09 編集返信
[ 631907 ]  No title
1日で12キロ戻すマクドネル、9キロ戻すドネアなど...
メジャーも4団体ありますので、減量幅やリカバリーの優位性が少ない、厳粛な団体があるのは良いと思います。
どれだけ前日までに体重を落とせるか当日に戻せるか
当日戻した者勝ちになってしまうと階級制の意味が無くなりますから むしろ全団体が増量に対し一定の制限をしてほしいものです。

とくめい  #-

2019/12/09 編集返信
[ 631908 ]  No title
上記でも指摘があったけど、ネリと今回のタパレスは全くの別問題ですねぇ

ネリ⇒前日計量でオーバー。2回目の計量拒否。金で解決を目論む

タパレス⇒前日計量クリア。
     IBF特有ルールの当日計量オーバー。
     再度計量で2回目クリア


ネリは体重超過で自分有利にもっていく糞やろうだけど
タパレスは単純な調整失敗で、当日に本来不必要な減量を強いられることでベストの状態でリングに上がれなかったはず。


全然違いますねー

ちなみに同じ体重超過の比嘉がネリ同様叩かれてたことありましたが、ネリと違って調整失敗での体重超過で当日体調最悪だった(と予想できる)ので、、同じ体重超過と1口に言っても全然違うものがありますねえ。

るろう  #-

2019/12/09 編集返信
[ 631909 ]  No title
まあタパレスは大森ときは確信的に体重超過してますからねえ。しかも再計量で体重が増えてたというありさま。大森はそれで顎の骨を折られてますからタパレスにいい感情を持ってる日本人はいないでしょう

S.S  #uaIRrcRw

2019/12/09 編集返信
[ 631910 ]  YDK
見事に予想を裏切ってくれました!
相手もパンチあるので最初ヒヤヒヤしましたが、常に足が動いているので途中から安心して観れましたね。
岩佐チャンプに前に出る技術が加わった事で、ドサ拳さんイチオシのチャンピオン、ダニエル・ローマン戦が楽しみになってきました。
セレス会長昨日は旨い酒飲めたでしょうね(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2019/12/09 編集返信
[ 631912 ]  No title
岩佐相手では稼げないから
IBFは返上する可能性もあるのかな?

ファルコ  #-

2019/12/09 編集返信
[ 631914 ]  No title
派手な打撃戦やKO負けをすると、耐久性や反射神経に衰えが目立つようになる。その意味から考えるとウェイトオーバー、ドーピング、石膏バンデージは決して許される問題では無いと思う。

タパレスは大森の時の確信犯的ウェイトオーバーは許せなかったので、今回成敗されて気分はスッキリした。こういった屑は2度とリングに上がらないで欲しい。

プレデター  #-

2019/12/09 編集返信
[ 631916 ]  整理して予想
西岡も言ってたように
1・31? ダニロマ対アフマ
5~6月? 勝者対岩佐

レイはナバラッテとやらないなら 通常防衛戦
クリアなら満を持して 秋頃3団体統一戦?(当初ダニロマ対アフマ→レイの予定だった)
転級するならこの後?

kaiキャノン  #-

2019/12/09 編集返信
[ 631918 ]  No title
>岩佐は 引退覚悟で挑んだ世界戦で返り咲き「もうダニエル・ローマン一本、統一戦しか見てない。暫定王座は僕の中では”とりあえずチャンピオン”でしかないので、正真正銘のチャンピオンにもう1回戻る」と意気込んだ。
 前回の王座奪取後、スポンサーからフェラーリをプレゼントされたが、陥落後に自主返上した。今は身の丈にあった軽自動車を足代わりに使っているが、王座統一の自分へのご褒美に「次、勝ったら自分で買ってやろうと思ってますよ、フェラーリ! 中古で!」と宣言した。

尚弥は一軒家
岩佐はフェラーリ 笑

kaiキャノン  #-

2019/12/09 編集返信
[ 631923 ]  No title
ローマンは1月のアフマダリエフ戦が怪我かトラブルで延期になったらIBFが剥奪すると思いますがまあ開催される確率が高いでしょうね。

もしローマンがIBF王座を返上か剥奪された場合、岩佐が戦う相手は4位のフアレスか5位のドヘニーのいずれかと再戦になるかもしれませんね。

B.B  #-

2019/12/09 編集返信
[ 631924 ]  No title
・・・ていうか、
ローマンなんで来月試合やるのに岩佐が暫定戦やってんねんと。
ウバーリとウオーレンが正規決定戦やる前に暫定戦やってた井上拓じゃあるまいしと⦅爆
怒れカイバンさん!!☆

それにしても、
いまエキマでやってる真っ最中ですが、
改めて昨日の岩佐の勝利は、フイジカルトレで体力身に着けてこそだなあと。
あのパワーと圧力じゃ世界レベルのタパレス相手に、
押し負けないどころか押し返すくらいだったからこそ、
ボデイもガンガン打ち込めて、あの最後の左を思いっきりぶち込める距離を保てたと。

これがかつての岩佐のように、
警戒して距離取って、離れたとこからウンター狙いとかやってたら、
もう押しまくられ煽られ、カウンター打っても下がりながらであまりダメージも与えられず、
そしてやがて追い込まれてぼっこ凹と、
・・・んまあ、
日本じゃ強かったボクサーが、海外でやられる典型的なパターンになりかねなかったと。

だからマス・大山の名言ですが(極真笑、
技は力の中にあり!!
って感じで、
やっぱまずは海外選手に対抗できる、最低限度のフイジカルがないと、
技術云々なんてその次の話なんだなあと。
だから最低限度フイジカルで海外選手に対抗できるレベルにないと、
小手先の技術だけあっても、結局は単にスピードとパワーだけの海外選手にも勝てないと。

何しろタパレスの圧力を受け返す返すくらいだから、
よほどの相手でももう岩佐は、余裕持って接近戦も遠距離戦も選択出来て、
選択今後はより自信もって自由に戦えるだろうなあと。

しかしなんか後日談がスポ紙に出てましたが、
なんか直前まで舞台裏じゃごたごた揉めてたそうで、
・・・あらためて海外戦って大変なんだなあと(慰労
だからこそよく勝った☆

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/09 編集返信
[ 631934 ]  No title
確かに下半身や体幹の強さは大事。岩佐は今回パンチを空振りしても、タパレスのパンチを被弾しても、バランスが殆ど崩れなかった。

今回の試合は、巧い岩佐でなく、強い岩佐だと感じた。勇気、技術、フィジカル、全て充実していたように思える。

タパレスのビッグパンチをいくつか貰った印象はあったが意外と顔はあまり腫れておらず、ガードはやや低いもののパリングも巧くて、総合的に防御技術の高さも感じさせた。

タパレスも上体の動きやスリッピングアウェーなど防御はとても巧く、お互い攻めつつカウンターも狙う技術戦の要素もあってハラハラして面白かった。兎に角、この試合、大満足でしたわ♪

プレデター  #-

2019/12/09 編集返信
[ 631936 ]  No title
で、順当ならば次はローマンなわけですが、
まあ前戦の超決戦に昨日と、
この岩佐の出来をもってすれば、十分にいい勝負できるんじゃないですかね。
何しろローマンは岩佐にとっちゃ相性いい相手だと思いますし。

まあ相性がいいのと勝てるのはまた別問題でしょうが、
ローマンは何もしなくても、向こうからガンガン入って来るのは分かり切ってるわけで、
だから岩佐としては、やるべきことや戦法ははっきりしてると。
あとはそれを遂行して勝ちまで持ってけるかどうかの話と。

同じフアイターでもタパレスのほうが、ローマンよりパワーや圧力は上っぽいし、
そのタパレスを受け返した岩佐ならば、ローマンに特に威圧感を感じることなく、しっかり正面から対峙できるんじゃないですかね。

ただローマンはタパレスよりよっぽど手数も多く、
何よりも最大の長所は、打ちながら避けるのがすげえうまいんですよね。
だから相手はガンガン入られちゃバンバン手数出され、それで打ち返しても全く当たらず、打ちまくられるのみになってギブアップと。

そういう意味では特別パワーやスピードがあるって感じじゃないけど、
勝つために非常に効率的で穴が少なく、
日本選手もお手本にすべき感じのタイプと。

だから岩佐としては、
いかに近距離と遠距離使い分け、
近距離じゃしっかり打ち合ってボデイから顔面狙い、
機会を見ては自分から距離取って、ローマンが出てくるところにカウンター狙いと、

なんにせよローマンはどんな状況でも、必ず出て来てくれるのは保証付きなんで、
いかにその辺の距離を使い分け、捌いてカウンターぶち込めるか、
それが出来なきゃ、ローマンの波状攻撃に巻き込まれ、
手数とダメージで押し切られるかと。

・・・・いやあ、
昨日の試合見る限り、ローマンとの試合は非常に楽しみになってきますね。

来月のローマンの試合も岩佐は現地に見に行くそうですし、
・・・・
もう何なら試合後リングに上がってわざとらしく大乱闘☆
でもやって、さっさと既成事実作って試合決めてきちゃってもらいたいもんですが(祭笑

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/09 編集返信
[ 631939 ]  No title
そうそう、
試合後の岩佐の顔、全然腫れてないんですよね。

結構まともにタパレスのパンチ食らってるようにも見えたんだけど、
やっぱその辺はあのイーグルアイで、
直撃は防いでたのかなあと。

だってエキマ中継でも、西岡も亀海も岩佐ピンチ!!
みたいなテンションでずっと解説してたから、なんか全般的に悲壮な空気感で、
向こうのジャッジが普通に岩佐裕理だったって聞いてちょっと驚きましたし(揺笑

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/09 編集返信
[ 631952 ]  井上君と
岩佐君、統一戦の後、ナバレッテ、とやればとおもうな!
井上君とやりたいとの記事あるので。

ナバレッテ、ガード無し、振り回すだけで、インサイドワーク出来れば、難しい相手ではないような!

それより、井上君の次戦、4月、だって、
2か月間隔の試合をしてるナバレッテとは言わないけど、眼底骨折が回復十分な、状況での、2月とか、
で年間3-4試合は見たいよ!
見たいよね!

それなら、階級を上げて、ロマチェンコまで、2-3年で行ける!身長・リーチ、確かに大差ないしね。
見たい!!!

ふらっと  #Gbv3DVvY

2019/12/10 編集返信
[ 631955 ]  ダニエル・ローマンは☆手強いと思います(笑)
ドサ拳さんも激押しですが→ボクサーとして、芯が強い☆


ダニエル・ローマンは、KO率が低いので
( ・ω・)ノ
決定力が低い?みたいな印象を、持たれる事もありますが

大抵は、相手をボッコボコにしてますからねぇ。。。

久保をフッ飛ばした試合を見ても
かなり☆パンチはあると思います(笑)


宇Qさんも言われるように、ダニエルの手数=テンポ感は
日本人ボクサーには、厄介な代物でしょうねー

テオフィモ・ロペスみたいに?倒せないとグダグダになる
伊達男タイプのボクサーとは、一味違う印象!

岩佐、どう攻略する?
(*^ー゚)ノ☆

な~んてね☆ミ

K8augPj6  #K8augPj6

2019/12/10 編集返信
[ 631958 ]  No title
あれ??
昨夜のエキマ中継見てたら、
なんかデマンドでライブで見たときと、解説陣の実況内容が違ってない??
って違和感あったんですが。

デマンドライブの時は、もっと西岡も亀海も悲観的な見方で、
ポイントもタパレスに結構つけてた気がしたんですが、
昨日のエキマ見たらほぼ岩佐につけてると。
しかも西岡は、3℞に岩佐がダウン取った時に、
岩佐は左を痛めたんじゃ??やたら拳をくるくる回して違和感確認してるし、
ってやたら言ってたと思ったんですが、
いや、1℞目から岩佐はクルクル左拳回してますがと(笑、
でも、
その発言もなんかなくなってません??

考えてみれば、
なんか誤報??か知らないけど、
タパレスが当日計量失敗で権利はく奪で、岩佐勝った時だけ獲得って情報が流れ、
デマンドの時も実況もそう説明して放送してたんで、
試合後にそれが間違いだと分かったんで、
わざわざ新たに実況を撮り直したんですかね。

それで、
亀海と西岡はタパレス有利につけてたんだけど、実際の向こうのジャッジが岩佐有利だったんで、
せっかく撮り直すなら岩佐有利に変えといたと⦅爆

いやそれにしても、
あの試合前に全マスコミに流れた、タパレス計量失敗の誤情報はなんだったんですかね??
誰も現地で確認してた人いなかったんだろうかと。
ボクビーサイトとかですら、相当遅くまで計量失敗!!
って書いてましたが。

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/10 編集返信
[ 631975 ]  No title

エキマ、2度目で当日計量クリアーといってたんで、あのコメントだけ取り直しかなとおもいましたが、全解説取り直しかな?。
西岡も亀海も岩佐リードにポイントつけてましたね。取り直しだったらえげつない(笑👅)。

トクメイ  #DUR24XiI

2019/12/10 編集返信
[ 631976 ]  No title
2年前?エストラーダ対クアドラスは生放送されましたが、マイケルバッファーがジャッジを読み間違えてしまい本当はエスト勝ちなのにクアドラス勝利とコールしてしまいました。放送は一旦スタジオに戻るがコールの間違いが発覚したため再度現地の映像になりました。
月曜日の放送はスタジオ一切無しだったので上手く繋がらなかったのか、最初の勝者コール辺りから声入れ直してましたね。 
全く違和感なくて高柳さんと浜田さんのプロ根性に感服しました(笑)

あおのじ  #P8Kib52A

2019/12/10 編集返信
[ 632050 ]  No title
だって西岡は、
岩佐の左手がおかしい!!
違和感あるから左手クルクルしてるし、左の数もめっきり減った!!
って結構しつこく連呼してたはずなのに、
岩佐がその左手カウンターでぶっ倒しちゃったもんだから⦅爆、

撮り直しじゃこっそり全カットで、その発言自体なかったことにしちゃってて、
結構お茶目だなあと(優笑

宇弓  #LkZag.iM

2019/12/10 編集返信
[ 632059 ]  No title
タパレスは当日計量を再計量でパスしてるんで、責めないでーー!!

GODZILLA  #-

2019/12/10 編集返信
[ 632226 ]  No title
岩佐とローマンは実現してほしいカードですね。
もちろん、ローマンはその前の指名戦クリアしないとならないけど、ローマンはまだ力が見えてないところもあるので(個人的には事実上、岩佐に負けていたTJように見えた相手に苦戦していたように思いますし)、アクマダリエフも岩佐もローマン有利ですが、6-4くらいじゃないかなと思います。
面白い試合になると思いますね。岩佐もここ数試合は負け予想をひっくり返してますし、ローマンも岩佐なら十分やる意味のある相手だと思います。一応、元王者ですし。

岩佐はローマンが前提ですが、もし、返上や一試合挟むならやはり、ドヘニーしかないでしょう。ドヘニーは個人的にはあの試合は正直、凡戦でひどい試合だったけど、判定は???だったので完全決着してほしい。岩佐がベルト持っていなければドヘニーはやる意味ないでしょうし、今は岩佐はベルト持っているし、一度勝っているある意味美味しい相手なのでドヘニーは当然、声がかかればやると思います。ぜひ見たいカードです。

光太郎  #-

2019/12/12 編集返信
[ 634937 ]  No title
WOWOWでジャモール選手の強さを堪能したところです。ジャモール選手いち推しの私としては、この強さで以って避けられてるんかなとか邪推してしまいます。アルバレス選手は絶対にやらんでしょうし、ゴロフキン選手も口にしませんね。
長い距離での真っ直ぐ系、中間距離と近間でのフック系とアッパー、そのいずれもが左右ともに強いとあって忌避されるのでしょうか。
ゴロフキン選手との豪打対決は文句なしのカードだし、ジェイコブズ選手とのロング系強打対決も興味深いです。しかし、実現しそうにないのが残念です。みなさんは、観たくないですか。ムンギア選手やユーバンク選手あたりでは役不足に思えます。

プライヤー  #-

2020/01/13 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※コメント欄は、多様な意見や感想を交換する場所です。場に適切と思われる範疇での投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は仕方なく削除や規制対応をします。そのため投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に予告なく複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく削除、記録開示、警察への通報を認める」






BOXING

THEJUDGE

チーズ/片岡優香


※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」に帰属します。一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

RYO KATAOKA(NEWSIDER)

Author:RYO KATAOKA(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

月刊拳論!

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

BLOG

COMMENTS

<>+-

CATEGORY

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
19位

ボクシングランキング

SEARCH

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/アサヒ芸能/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/覚醒ナックルズ/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 価格.com自動車保険 比較・見積もり