ゴロフキン「怖い相手」、デレビャンチェンコ「時代を終わらせる」

10・5米・ニューヨーク「BIG DRAMA SHOW」(DAZN)
 ▼IBF世界ミドル級王座決定戦 12回戦
  3位・ゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン) × 1位・セルゲイ・デレビャンチェンコ(ウクライナ)

golovkin-derevyachenko.jpg

ゴロフキン 「最強の相手ですね、セルゲイは。彼を長い間、見てきましたが、本当に良い選手。これは本物の戦い。ちょっと怖さもあります。彼のチームがとても強いし、相手が調子が良く見えるので怖いですよ。強そうですし、勝負の時だと感じてるはず。おそらくこれがボクシング、何が起こるのか誰にも分からないもの」
デレビャンチェンコ 「誰とリングに上がるのか実感してます。相手はミドル級の元世界チャンピオンで、世界最高のファイターのひとり。ただ、彼の時代は終わろうとしていて、僕が終わらせる人間になりたいです」


 サウル・カネロ・アルバレス(メキシコ)から剥奪されたIBFミドル級は、決定戦指示のあったゴロフキンとデレビャンチェンコが対戦合意に達し、10月5日、ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンで行なわれることになった。実際にはIBFの決定を見越して、8月上旬から交渉。これを後押ししたのがDAZNだった。木曜日に正式発表される見込み。
 ゴロフキン(39勝(35KO)1敗1分)はWBC&WBA王者だった15年、IBF王者デビッド・レミューとの統一戦を制し、カネロと引き分けたV4戦後にIBFからデレビャンチェンコとの指名戦を指示されたが、これに応じずカネロとの再戦を行なったため、IBF王座をはく奪されたことがある。前回6月の試合は、IBF9位・スティーブ・ロールスをKOした。
 デレビャンチェンコ(13勝(10KO)1敗)は、17年にIBF1位・トレアーノ・ジョンソンにTKO勝ちするなど12連勝で1位ランカーとなり、ゴロフキンの剥奪で昨年10月、元WBA王者のダニエル・ジェイコブスとIBF王座決定戦に出場したが、1-2で敗れた。しかし、4月の挑戦者決定戦で2位のジャック・クルカイに判定勝ちし、再び指名挑戦者になっていた。今回はカネロの対戦拒否で決定戦出場、かつて避けられたゴロフキンと戦う。(片岡亮)8/21


  • コメント 40

コメント

  【投稿】(最新コメントへ移動)

No title

ゴロフキンが勝ったら、なお村田は統一戦などできないですね
WBA2番目は他団体が認めてないですよね

  • [618361]  2019.08.21
  •  消えろ秋豚産48 #-

No title

そうかな?

IBFはWBA正規の“挑戦”は認めるんじゃなかったっけ? 勿論、WBAは“統一王者”という名称をスーパーの下に用意するようだが(笑)
WBOの内規と勘違いしてないかい。

  • [618363]  2019.08.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

リング誌のミドル級で見ると、

王者 おカネロ  (コバレフとしかやりたくないらしい)一応未決定。
1位 ゴロ  (IBF)決定。
2位 ジェイコブス (Sミドルでチャベスとらしい)
3位 アンドラーデ (おカネロと決裂?)不明。
4位 チャーロ兄  未定。
5位 村田  (ジェフ・ホーンが有力らしいが)未定。

新情報なし。

  • [618364]  2019.08.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

WBAがその気になれば 1階級王者4人制にできるわけであって
・スーパー 京口(LF級)
・ユニファイド(UD) 尚弥(B級)
・アンディスビューテッド(UN) ー
・セカンド 村田(M級)

国内は4つとも認めるより 1つにしなきゃダメだろう
あるいはWBA脱退か 他3団体脱退か・・・

  • [618368]  2019.08.21
  •  kaiキャノン #-

No title

WBO、そしてIBFは 他団体2番手王者とのTMは
必ずどちらかの王座を放棄させるべき。
IBF王者なのに
・WBA2番手王者→尚弥
・WBCシルバー王者&ランク1位→テイラー。
混乱するよね。
普通は 2番手側が放棄するものだが。

  • [618369]  2019.08.21
  •  kaiキャノン #-

No title

WBA、せめてミドル級だけは統一指令を出さなければダメだろう。
ゴールドも暫定もいないのだから、すっきりする。
村田が負ける? ファンとしてはそういうドキドキする試合を組んでもらいたいのだ♪

  • [618370]  2019.08.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ん~~(^q^)


この写真のゴロフキンも素敵ですが、、、もっと男前の写真希望、、、(*ノ▽ノ)

  • [618377]  2019.08.21
  •  白い羊 #4qdM24p.

No title

しかしまあ、
結局はダゾーン選手はそれ以外の所属選手とはやれないって感じにどんどんなってくんですかね。

それこそジョシュアにわいりだーにフューリーなんてみんな系列バラバラで試合できんの??
って話みたいだし、
ゴロちゃんも去年の村田戦が話に上ってた時はまだダゾーン所属じゃなかったし、
なら結局は村田は、トップランクにESPN系列選手としか試合できないんだろうかと。

しかしこんな分断状況がもっとひどくなったら、
指名試合だろうが何だろうが、所属系列が違うから試合できまへん☆
とか言う言い分が通って、義務守らなくてもいいとかいう状況になるんでしょうか。
・・・なら村田はおカネロと永久にできないし、
そもそもスポーツとしての世界王座のルール義務が、
そんな純・ビジネス理論で無視されるような状況じゃ本末転倒でしょと(悶笑

  • [618381]  2019.08.21
  •  宇弓 #LkZag.iM

前回、スーパーミドルで戦ったので
減量が気になりますね。


またWOWOWで見れないのが残念です。

  • [618384]  2019.08.21
  •  珍スポット調査隊 #MyJ0QW/M

No title

GGGもカネロも村田なんて眼中に無いってのが現実ですよ。
だって弱いもんw

  • [618403]  2019.08.21
  •  名乗れない人 #-

No title

うん。
だからおカネロが村田が眼中にないって言い訳で村田とやらないんならば、
さっさとスーパー王座返上して、どこにでも行って好きな相手とやればいいんじゃないでしょうか。

だって指名義務も果たさないようなのは、王者でもなんでもないただのニセモノだし、
おカネロが村田と戦うのがイヤで逃げるならば、
村田は晴れて堂々と第1王者だし(余裕

  • [618405]  2019.08.21
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

しかし関係ないですが、ボクマスさん見たら、
ネリーがチームおカネロに入って、今後はトレーニングとか一緒にやってくそうで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おカネロとネリーか・・・・・・・・・・・・・・・
ん~~~~~~~~~~~~~~~、
いろんな意味であんま違和感ないなあと(墨笑

しかしこれでもし井上兄弟とネリーなんて試合が実現したら、
リングサイドにおカネロが来たりするんでしょうか(淡期待

  • [618406]  2019.08.21
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>だって弱いもんw

おカネロはライトヘビーのコバレフ以外とは現時点ではやりたくないそうだ。
何故?
おカネロ「だってぼく以外、弱いもんw」

だ、そうだ。

  • [618416]  2019.08.21
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ネリがドーピングチーム参加か
こりゃ関わらん方がいいね

  • [618425]  2019.08.22
  •  名乗れない人 #-

No title

まずないだろうけど
WBAがカネロ返上を見越して
この試合に「ユニファイド」か「アンディスビューテッド」をかけてくれば
村田は 「永遠の2番手」どころか
3番手、4番手に。
どうするんだい?   JBC、テイケン

  • [618434]  2019.08.22
  •  kaiキャノン #-

No title

先ず、ないよ。

何とかチェンコはWBAランカーじゃない。
ゴロさんが勝ったら、WBAランキングからいなくなるだけ。

おカネロが返上? それはそれで大歓迎♪

WBO、村田をよろしく。

  • [618439]  2019.08.22
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ロシア系vsロシア系を欧州ではなく、ニューヨークで、というのも面白いね。
大人気とはならない気がするけどな。

  • [618440]  2019.08.22
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ついでに

ネット記事だが、村田の、

「2回、激しいラッシュでブラントを沈める場面をトップランク社が動画で公開」

だそうだ。
ゴロさん、怖くなったのかもw これは冗談だが、こういう動画を公開するようでは、トップランクとブラントの関係もあやしいよな(再戦条項がどうのとか、マネージ契約解除じゃないかw)

  • [618442]  2019.08.22
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ランクは関係ない。
WBA SM級 SFe級 Fe級正規王者たちは
ある日突然 頭上にスーパー王者

JBC、テイケン、大橋、ナベジムが モラル欠如にみえる現在、
伏魔殿WBAが 行き着く先は誰にも想像できない

ただファンには WBAの正王者が誰なのか 心のなかで
決める権利があると思う(by ジョーさん)

  • [618449]  2019.08.22
  •  kaiキャノン #-

No title

ゴロフキン>ジェイコブス>テレイビァンチェンコだから、ゴロさんの楽勝?に思うが、よもや、まさかのチェンコの判定勝ちも勝負の世界ではないとはいえない。

その頃には村田の次戦も、拳論さん情報に上がってくるかも♪

  • [618450]  2019.08.22
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

て言うか、
ならおカネロこそがWBA正王者だなんて思ってる人いるんすかね??

お薬疑惑に指名義務もなんも守る気ナッシングっぽいあのおカネロさまこそが、
押しも押されぬ正々堂々としたWBA正王者だ!!☆
・・・・・・・・・・・・・
とか思ってんならば、そっちのモラルの方こそ疑問な気が(緩笑

だから別にフアンが勝手にあきらめて、それぞれが心の中なんかで決めてないで、
粛々とスーパーのおカネロと村田が統一戦やって、
どっちがモノ本王者か決めればいいだけな気が・・・・

それこそお得意の魂のクレーム・メール攻撃も、WBAとおカネロに指名義務守らせろ!!
いやならさっさと返上して出て行け!!☆
って、そういう真っ当な方向に炸裂させていただければありがたいのですがと(依頼笑

  • [618479]  2019.08.22
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ドーピングボクシングという新しい競技を作ればいいのに。
ドーピングでつくりあげたカラダでだれが一番強いかを決める。
ドーピングとは見方を変えれば秘術であり、科学的であり、ドーピング研究の観点から、その作品であるスポーツ選手は芸術といえる。
それを競い合える場を用意すればよい。

  • [618514]  2019.08.23
  •  名乗れない人 #-

No title

村田ファンの1人として(汗)、村田の次戦の希望は(IBFが決まったゴロさん除く)

第一に、当然おカネロ(コバレフしか眼中になくてもだ)
第二に、ジャーモール(WBA WBC統一戦)

これが叶えば、村田や御大(本田)がいう「普通の防衛戦はしたくない」に合う。

残念ながらマッチメイクできなければ、ジェフ・ホーンかカミル・シェルメタ。
WBOだが、村田が返上してまでやるほどじゃないだろう。

そういうこと。

  • [618523]  2019.08.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title


ボブ・アラムが12月日本でジェフ・ホーンが村田に挑戦する事を示唆。
勝者がブラントの挑戦を受けるとコメントしたそうです。
ボクマスさんのブログより。本日付け。

  • [618524]  2019.08.23
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

今、見たが、おれはあまりボクマスさんの早い情報を信じていないのだ。
その通りならば、多少がっかりだが(爆) 。が、だ、バッキャオに勝ったジェフ・ホーンを侮ってみているということは絶対にない。

一部の読者が熱望する“ブラント頑張れ”は、それだと来年!中頃の時期だろう。正直、鬼が笑う話と思う。

  • [618525]  2019.08.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

追記

アラム爺のトップランクは以前、ファルカンとの対戦をぶち上げたが、帝拳に拒否されたと思う(笑)

  • [618526]  2019.08.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

帝拳の村田記事が更新されていたので、この試合に関して、

「ネットをたまたま見ていたんですけど、(IBFミドル級王座決定戦として)ゴロフキンとデレイビャンチェンコ戦が決まりそうだという記事を目にしたんです。でもカネロにあれだけのファイトマネーを積まれたのにオファーを受けなかったデレイビャンチェンコがゴロフキンとの試合を受けるっていうことは、ゴロフキンなら勝てると踏んだんですかね?確かに結構面白い試合になると思うんです、一筋縄ではいかない試合になると思いますよ。」(村田・言)

自身の次戦に関してはコメントなし。

  • [618553]  2019.08.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

は?(´・ω・`)


おいおい笑っ
誰がまがい物と好き好んでボクシングもどきなんかするんや?(;´_ゝ`)

誰だって本当に強い奴とヤれるチャンスがあればヤりたいんじゃねーの?(´・ω・`)

あんま人様の事変な言い方して、下げする様な事するもんじゃないぜ?(^q^)

村田諒太 色々大変で色々あるんだろけど?なんか変わっちまった気がするのは自分だけか~(о´∀`о)?




  • [618574]  2019.08.23
  •  白い羊 #4qdM24p.

No title

村田に対しての意見はともかく、人様のこと変な言い方・・・?
>一姫二太郎
のことかな?

おれのカキコが正しいだろ? 白い羊くんよ。

  • [618581]  2019.08.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

あ、、、忘れてた、、、(;´_ゝ`)

ごめん!
書き方が悪かったね( ´△`)

一姫二太郎の事はその通りだから別になんとも思ってないよ‼️(*^^*)
ただあそこで真面目に突っ込まれても、なかなかツラたんやん(*ノ▽ノ)

自分が言ってるのは、村田諒太の事。
人の事、勝手に憶測して勝手に都合の良い様に言ったり、、、
前はそんなイヤらしい事言ったりしてたっけ?

まぁ、なんか誤解させて悪かったな‼️
すまん\(^.^)/

  • [618587]  2019.08.23
  •  白い羊 #4qdM24p.

No title

>白い羊さん

あ、そういうことなら、こちらも勘違いです(汗)
すみません。

村田の応援はよろしく♪ 

11月には、有名日本選手にも勝っているドネアと尚弥、
12月にはパッキャオに勝っているホーンと村田(これはまだ予想)

来年は来年として、今年を締めくくるなら良いマッチメイクだと思います。

  • [618589]  2019.08.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

なんかボクマスさん見たら、結局何のひねりもなく予想通りの村田の防衛ロードなんかいなと(悶笑

何なんでしょうね。
そんなにブラントとやらなきゃならないほど重い再戦契約だったんでしょうか。
そんな不利な条件なんで帝拳は安易に受けたの??
と思ったけど、

・・・・・・・・・
これ帝拳サイドも、村田が勝てると思ってなかったから、
どーせ負けるんだから引退試合のつもりで、
あまり日本に来たがってなかった感じのブラント説得する意味でも、
大丈夫大丈夫、
たとえ村田が勝っても再戦させるから☆
って超甘い条件提示しちゃったんじゃなかろうかと(読笑

まあどうしても再戦しろってんならやってもいいけど、
今度はアメリカでやってくれよと。
なんでまた高い金出して日本でやってやんなきゃならないんだよと。

再戦やってもいいけど日本側はビタ一文出さないから、やりたきゃそっちで安い金でやれよと。
村田はどうせフジと電通からビッグマネー貰えるだろうから、
どこでやっても同じだし☆(¥笑

そんで今度こそ、去年できなかった本場での豪快KОショーを見せつけてやれば、
一騎に村田の世界真しゆつの足掛かりになるだろうし、
・・・てか、
それくらいしかこの第3戦なんて、村田に何のメリットもないじゃんと(悶々

  • [618591]  2019.08.23
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>そんな不利な条件なんで帝拳は安易に受けたの??

そりゃあ他に挑戦できる相手がいなかったからでしょうよ

  • [618593]  2019.08.23
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラントはまだ決まってないと、おれは思いますよ。
だからおカネロやゴロさんやサンダースじゃないが、来年先行すべき良い試合があるなら“待機料”(注・違約金ではない)というのもアル(爆)

来年はミドル級の地図がどうなっているかもわからない。また、村田も勝つという保証もない(ファイトマネーは5億円らしいですが・汗)

とにかく、村田の次戦、応援です。

  • [618594]  2019.08.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

追記

勿論、メンドーサが対戦命令を出すなら、別ですが(笑)

  • [618596]  2019.08.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

てかブラントあんなボコられて本気でやりたいんすかね(ドⅯ笑

いやそらまた大金出して日本に呼んでくれるんならば、
たとえまたぼろ負けしても我慢して来るかもですが(稼笑、
でも帝拳にも村田にもうメリットなんてないんだから、
日本でやりたきゃ、今度はもうすげえ安い金しか出さないけどそれでもやりたい??
って言われてもまた凹られに来たがるのかなあと。

それとも、
たとえ村田が勝っても最初から第3戦は確約で、
おまけにその第三戦も莫大なジャパンマネーお約束しまっせ☆
・・・・なんて、
そんな土下座外交みたいな、屈辱的な契約までしてたんだとすれば、
そら帝拳側の自業自得ですが(被虐笑

まあそんな非常識な再戦条項じゃないのならば、
頼むからアメリカで、何かのビッグマッチのセミでもセミセミでもいいからやってくれっての。
アラムもそんくらい仕事しろっての(厳命

  • [618600]  2019.08.23
  •  宇弓 #LkZag.iM

続・追記

勘違いしてほしくないのは(笑)、ブラントとの再再戦を村田ファンとして嫌がっているということではない。
勝負は誰が相手でもやってみなければわからない。ただ、“2R・KO負け”の相手では新鮮味がないし、村田にメリットがない。ブラントが再起戦で噛ませではなく、例えばファルカンとかそれなりの選手にKO勝ちしてくるなら、おれらファンも緊張する。そういうことだ。

アンチくんの願望とは違うが・・・(笑)

  • [618601]  2019.08.23
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title


まぁ、来年の事をいったら鬼がわらうようですから、どう転ぶかはわからないと思うな~。
カネロの動向しだい?。コバレフに本当に挑戦なら、勝てばWBAミドル返上じゃないかな?。負ければWBAミドル保持しているならば、帝拳・トップランクの働きによってはWBA統一戦指令をだすかも??。

カネロがもし、コバレフに勝ち負け関係なく、WBAミドルを返上すれば、村田は縛りなく他団体との統一戦にいけるし、ブラントのオプションをトップランクが買い上げる可能性も?。そうなればIBFのチャンピオンにゴロフキンが着いていれば・・。
ともかくも、年末ジェフ・ホーンの挑戦が確定したら、まずはホーンに勝つこと。そんなに簡単ではないと予想しますね。クロフォードに9RTKO負けでしたっけ?。それより早く派手に早くKO出来たら??。そう願望通り、シナリオ通りには行かないとは思うが。

ブラントとの再々戦になったら。新鮮味はないですから、できればどちらもトップランク傘下なんですから、ロマチェンコとか、あるいはクロフォードのアンダーに抜擢されるなら、俄然注目なんですがね。

  • [618623]  2019.08.23
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

仰る通り。

但し、ロマやクロが、村田のアンダーだ。

  • [618639]  2019.08.24
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ホーンに勝てば、本場の地味ながら実力派のブラント、パックに勝ったホーンと少しづつミドルのトップどころも無視出来ない存在になるでしょうから、まずホーンを下して、ブラントをもう一回本場でゴロさんのセミあたりでボコってやれば、ゴロさんかおカネロも無視出来ないと思いますけどね。

う~ん、流石にロマさんやクロが村田の前座は難しいでしょうね。(苦笑)

  • [618651]  2019.08.24
  •  ハイロ67 #-

コメントの投稿

非公開

なかよくする

※コメント投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。投稿内容に関しては投稿者の責任であり、投稿による第三者への不利益発生に、いかなる損害、問題も管理者が責任を負えるものではありません。投稿に関しては管理者が予告なく複製、転載、削除等の権限を無制限に有しますが、迷惑行為、運営方針に反するものについては発見次第、予告なく削除または、第3者への投稿記録の提出、警察への通報などをすることがあります。(NEWSIDER Tokyo)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら
楽天チケット









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

CONTACT US

RYO KATAOKA(NEWSIDER)

Author:RYO KATAOKA(NEWSIDER)
告知用ツイッター

記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルト、ジャンルレスに取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)



片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

※本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても当方に購入額の数%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力に感謝いたします。(管理人/藤堂香貴/NEWSIDER Tokyo)



BLOG

CATEGORY

COMMENTS

<>+-

LINK

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
21位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

Other RANKINGS

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/アサヒ芸能/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/覚醒ナックルズ/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

PASSWORD