村田諒太、リベンジ果たす!怒涛の連打で2回TKO!

7・12エディオンアリーナ大阪・第1競技場(フジテレビ/ESPN+)
 ▼WBA世界ミドル級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ロブ・ブラント(米国) 2回2分34秒TKO 4位・村田諒太(帝拳)
 ▼WBC世界Lフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・拳四朗(BMB) 4回1分TKO 1位・ジョナサン・タコニン(フィリピン)
 ▼WBOアジア太平洋Sフェザー級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ジョー・ノイナイ(フィリピン)  6回2分18秒TKO 東洋太平洋王者・清水聡(大橋)
 ▼6回戦
  日本Lフライ級15位・岩田翔吉(帝拳) 5回1分25秒TKO パオロ・シー(フィリピン)
  中島玲(寝屋川石田)  3-0 阪田壮亮(本多) 
   ※3者とも60-52

brant-murata2rob.jpg

ウィリアムヒル・オッズ ブラント1.2-村田3.5(ドロー21)

身長、リーチ&計量
ブラント 182、192、72.2 村田 183、189、72.3
拳四朗 165、164、48.8 タコニン 157、167.5、48.9

村田 「敗戦からの時間が自分を成長させてくれたと思います。この9カ月は充実しました。充実って何からくるかと言うと、現在から見る過去なんですね。終わってみないと分からないですけど、現在はすごくいい心境です。将来この9カ月間を見たときに、いい9カ月間だったと言えるかもしれない。そうしたいですね。構図としては、(前回と)変わらないと思います。プレッシャーをかける僕、アウトボクシングのブラント。その中で僕が強いパンチを何発当てられるのか、期待してください。これだけ自信あるのも初めて。前回は計量のときイラッとしてKO宣言したり、そういうイラ立ちがないですね。虚勢を張ることなく、偽善することなくやるだけ。敵地でやるときのパフォーマンスの悪さは考えてみたら、プレッシャーから解放されたところ。見られている人が日本よりも少ない。プレッシャーは僕には必要で、今回は感じています。絶対に勝ちます。」

ブラント 「審判は公平に判断されると信じてます。そこは心配ないです。それよりラウンドごとが試合だと思って、全ラウンドでポイントを取って、すべてで勝つことに集中してます。村田はホームで本領発揮できるでしょうけど、僕は世界中どこへ行っても最大限に力を出せることを本当に証明しますよ。僕みたいなアクティブなタイプには、みんな同じように体ごと出てきてジャブを潰そうとしますし、村田もいろいろ試そうとするでしょうけど、成功するとは思いません。僕はダニエル・ジェイコブスが好きだったんですが、カネロには明らかに負けました。カネロがミドル級のトップだと証明しました。カネロやゴロフキンとの試合は、村田を倒さない限りありえません。でも、勝ったらカネロと戦いたいです。アンドラーデでもいいです。チャンピオンは統一戦をやることが責任だと思いますからね」

 正直に言えば、村田諒太のような稀に見る日本人スター選手に描かれたストーリーには不満があった。オリンピックの狭き門を制した国民的ヒーローが、プロボクシング屈指のドル箱ステージである世界ミドル級に挑むのは、それこそプロボクシングの本物の高い壁を上る姿が見られたはずで、たとえ途中でランカーあたりに負けることがあったとしても、それ自体がボクシングの魅力を段違いで伝わるリアリティになるもの。ミドル級のデビッド・レミューはエンダムとの決定戦で取ったタイトルを、間も挟まずゴロフキンとの統一戦に出て、1度も防衛できず、その後もビリー・ジョー・サンダースに大差で負けたが、彼を二流選手だと思う人なんていないし、タイトルに辿り着かなかったランカーたちだって米英の大舞台の登場人物としてリスペクトされている。その立ち位置に辿り着くのがどれだけ大変かみんな知っているし、彼ら同士が熾烈に競うことに大金が払われる。

 一方、日本では、世間を自在に動かせると自惚れている広告代理店の電通なんかが絡んで、村田に安っぽいニセモノがやるようなWBA2番目ベルトの王座決定戦が持ち出され、弱気なマッチメイク路線になっていた。エンダム初戦の判定負けも、それだけ世界のレベルが高いということを伝えられた試合だったが、テレビ実況は村田のヒットばかり強調して伝え、陣営の抗議もヒステリックすぎて、イージーな筋書きの予定調和が潰された感を強めてしまい、普通に「村田が世界の強豪とやり合うこと自体」を楽しんでいた僕には、無用な過保護にむしろ興覚めした。日本人に難しいクラスの実力者がせっかく出てきたのに、今回もそんな小細工を持ち出さないとストーリーを作れないなんて、これは日本のボクシングというのがファンを楽しませることよりも、政治力でどうこうすることしか頭にないということ。そんなことやってるから人気が下がるのである。



 ブラント戦を「面白い試合にならないから」と弁解して対戦を避けようとしていた陣営は、ある意味で村田の敗北を予測していたわけだが、指名義務から露骨に逃げ姿勢を見せるんだったらWBA2番目ベルトなどつまらないもの獲るべきじゃなく、それより「ここは簡単な世界ではない」というものをリアルに伝えた方が、村田の商品価値は上がった。ブラント戦を見た人々が、「竹原より弱い」とか「世界ランカーの実力ない」とかボロクソ書いていたのは、下手に持ち上げすぎた反動にしか見えない。ミドル級の上位ランカーとの試合なんて誰にとっても脅威なのに、まるで「村田に残された敵がカネロかゴロフキンしかいない」みたいな伝え方をして下駄を履かせていたから、村田の頑張りや面白さがちゃんと浸透しにくかった。ボクシングのプロモーションとして僕は失敗だと思う。たとえばスーパーウェルター級でムンギアに大差判定負けした井上岳志にエールを送る声が多かったのとは対照的になった。

 ただ、結果的にブラントのような有名人でも何でもない強豪が立ちはだかってくれたことで、プロボクシングのミドル級が、フライやバンタムのようにはいかない高い壁であることは伝わった。WBA2番目ベルトは王座団体によるインチキな王座量産でしかないから、本来は村田×ブラントもランカー対決ぐらいの位置付けだが、軽量級の世界タイトルマッチより、はるかに厳しいランカー対決。前回の試合後、帝拳の本田明彦会長は「アメリカじゃ普通あれで辞めるのがいないけど、村田は背負うものが大きすぎる」と言っていて、ブラントに負けたことでむしろいろんな強豪とやりやすくなったかなと思ったが、「一番背負うのがしんどい」再戦を選択してしまった。雪だるまがデカすぎる。

 「村田×ブラント」のマッチメイク自体は、前回大差で終わっているから面白みのあるものではない。僕ら日本人は同胞の村田に思い入れがあるから、ブラント戦をメガファイトに見れるが、世界のボクシングファンの間でそこまでビッグに見られているものでもない。結局、多数のCM出演で試合をせずとも億単位の金を手にした村田は、金にモノを言わせたお膳立てがされすぎて、もう後がなくなっているということ。ここでは勝った先のストーリーは何もない。「最後の試合になるのか、村田をまた見たいと言ってもらえるのかジャッジメントされる試合になる」と村田自身が言っている。このレベルの相手とは何度もやり合って勝った負けたしても全然おかしくないのに、勝敗の重みを最大限に引き上げて覚悟の戦いをする。これが世界ランクどの程度の位置の戦いかなんて関係なく、まるで「果たし合い」みたいなものになった。

 予想アンケート(投票ありがとうございます!)では前回より投票数が大きく下がって、ブラント222-村田90。村田が大きく上回っていた前回とは逆になった。まずはブラント勝利予想から抜粋。
「村田はブラントの左を外し中に入ろうとするが、ブラントにかわされ、回を追うごとに村田のパンチが当たらず徐々に疲労してしまう。終盤村田のスタミナが落ちたところをブラントの連打がヒットし、村田がロープに詰まったところでレフェリーストップ」(川流河童さん)
「長い距離での試合になり、スピード、技術で勝るブラントがポイントを取っていく。村田は序盤こそボディ攻撃を試みるも相手のスピードを見てしまい、試合が進むにつれ攻撃が単調になる。明白な判定勝ちでブラントがV2を達成すると見る」(サーシャファンさん)
「初回こそ村田は強く出るが、自信をつけ勢いに乗るブラントが捌き2回にはペースを掴む。中盤にはダメージを溜め込み、松本×ノーウッドのように最後はロープを背負い滅多打ちの8ラウンドストップ負け」(きっかけは町田さん)
 続いて、雪辱予想。
「前半は手数とスピードでブラントが優位に試合を運ぶが、村田も単発ながらも強打で応戦。中盤から村田のヒットが目立ち始め、ハードな消耗戦に。僅差ながら判定で村田の王座奪還」(トラトラトラさん)
「ブラント前回と同様に左をダブルで打って左右連打後まわり込もうと試みるも、村田選手のタイミングよくフックを引っ掛けてくるので、思うように動けない展開。迎えた第5Rブラントが左出したところに村田選手の右クロスが炸裂しブラントダウン!なんとか立ち上がるも、足元が定まらずレフェリーストップ!」(sugaアールさん)
「村田が被弾覚悟でボディ攻めを慣行。単発ではなく連打を重視した攻撃でひたすら攻めまくり、10Rか11Rでブラント陣営が棄権を申し出て王座奪回」(浪速のドサ拳さん)

18102MURATA.jpg

 前回の試合、挽回できそうな場面はほとんどなかった。初回からジャブを打たれ、前に出たところを合わされサンドバッグ状態。得意の右ストレートは、ガードの空く癖を見抜かれて被弾。これはブラントの出来を褒めるべきものだが、フィジカル頼みで体が前に出ても手が出てないのは以前から見られた悪癖。動きの落ちないブラントには、一発逆転の反撃も狙えず、ラストゴングまで必死に応戦している風だった。ブラントのパンチ数は村田の倍以上で、驚異のスタミナは、かませ犬扱いされたことへの反骨精神も感じた。村田は屈指の強打を持っているが、攻防分離で追い足がない。そのスタイルはほぼ出来上がっていて、根本から作り直すのはかなり難しい。そうなると、たとえば相打ち覚悟でカウンターやボディを当てて相手を消耗させるか、徹底したインファイトを仕掛けるか、思いきったことをするしかなくなる。これは悲壮感も漂う決死の突撃になるかもしれないが、村田に限って言えば非常にクレバーな人間なのである。頭の良い人間だからこそ、前戦では勝ち方を念頭に置きすぎて力みが見られたり、タレント仕事やアマチュア山根問題への口出しなど気を取られることも多かった。こういうタイプは気持ちの切り替えも上手だから、本気で集中したときに底力を出すことも十分あり、金メダルを取ったのもそういう実力だろう。ブラントに対し「ぶん殴ってやりたい」という感情論を持ちすぎると、ボクシングではかえって不利になる心配もあるが、試合中に笑う余裕も見せないぐらい、立てた戦略に集中できれば、ブラントも楽ではないだろう。勝者ブラントが試合後に言っていた「手を出したけど、それ以上に勝つことに集中した。勝利のカギは、目の前の試合に集中し続けること」を村田にこそ望みたい。

DSC03473.jpg

 ただし、ブラントだってベルトを売りに来るわけではない。番狂わせにタイトルを獲得したことで、ちょっと前まで考えられなかった「スターになるチャンス」を実感、今回は前王者ホームのリマッチで母国じゃ考えられないぐらいケタ違いのファイトマネーを手にする。ここで村田を返り討ちにすれば、なお商品価値は上がるが、負ければ王座奪取の快挙がチャラになる。この天国と地獄の分かれ道の幅が大きいことこそ、ウィナー・テイクス・オールの世界に生きるアメリカ人を本気にさせる環境でもある。ここは村田より、ずっとハングリーなのである。村田が渡米したときは試合1週間前だったが、ブラントは2週間前の来日。山中慎介や内山高志が再戦に敗れて引退したように、ブラントも予定調和を許さない難敵だ。ここで村田が驚異の底力を見せるのか、それともプロへのチャレンジをここ止まりにするのか、日本ボクシング史に残るオリンピック・メダリストのプロ転向が何だったのか、しっかり見たいと思う。



 村田に隠れた形にはなるが、拳四朗は、そろそろビッグファイトに向かうタイミングに来ている。ガニガン・ロペスから王座奪取し、ペドロ・ゲバラやミラン・メリンドを下して、ライトフライ級では文字通りトップの実績。前回、7位・サウル・フアレスに5度目の防衛となった試合は、内外のステップを上手に使ってジャブからアッパー、ボディで、充実した動きの大差完勝だったが、相手に粘られてスカッと追い詰めるまでには至らなかった。そこは相手に合わせすぎて戦った余裕が裏目に出た印象で、格落ち相手を選ぶと試合はつまらなくなりがちだ。先日、京口紘人の防衛戦を見て、「勝てますよ」と言ったあたり、本人にその気があるのなら、他団体王者との本格交渉に進みたい。
 そこに立ちはだかるタコニンは、16年にガニガン・ロペスに敗れているから、三段論法では格下。サウスポーのハードパンチャーで、カウンター気味に放つ一発には気をつけたいが、距離の取り方はさほど突出したものが見られず、拳四朗にとってはやりやすいようにも見える。最強挑戦者だが、チャンピオンが的を絞らせない、いつものムーブでポイントを取っていく試合になれば、あとは勝ち方にこだわりたいプロの宿題をどうこなすか、だ。そのリスクを増やせば試合展開も変わってくるから、楽観的ではいられなくなるが。

 予想アンケートでは131-17で防衛予想が圧倒。
「拳四郎王者が見事な左で試合を支配しそうですが、挑戦者の身長が低めでパンチ力があるのでかい潜られると怖そう。ただポイントは大差の118-110で」(ポンカさん)
「4ラウンドに拳四朗のボディブローがタイミングよくみぞおちに突き刺さりタコニンがダウン。なんとか立ち上がるが拳四朗のラッシュを凌ぎきれずレフェリーストップ」(ファイファンさん)
「序盤から主導権を握り、タコニンの反応が鈍くなった終盤、カウンターの右ストレートが入り、一気に詰める。北斗百裂拳でノックアウト」(コマクさん)
 いい勝ち方を見せて、できれば今後に目指す大きな試合を彼の口から聞きたいところだ。



 世界戦の交渉が水面下であった清水は、決定に至らず、階級を上げた地域タイトル戦となった。同じメダリストでも金と銅とではここまで違うかというぐらい、日本人の極端な金メダル信仰を感じてしまうが、村田と同じ興行でメダリスト世界戦の競演とならなかったのは残念。ただ、清水のキャリアはまだプロ8戦(すべてKO勝ち)。村田でいえば8回戦でアメリカ初登場したぐらいの頃合いだけに、転向ムードを終えてキャリアを実力に置き換える大事な時期だ。前回は東洋太平洋王座の防衛戦で、5位・上原拓哉を3回で一蹴。慎重に距離を見定めながらも、チャンスに一気呵成したが、ダウンを奪ったのが勢いではなく、的確に効かせていた。相手のレベルアップが欲しくなるところ、今回のノイナイはちょうどいい相手かもしれない。こちらは以前、三迫ジム所属でジョー・ミサコと名乗っていた選手で、17勝(6KO)2敗1分。17年に日本で阿部麗也に判定負けしたが、4連勝を経て前回、元日本王者の坂晃典との決定戦を2回TKO勝ち。こちらもチャンスを逃さないサウスポーで、坂戦では打ち合いに持ち込んでダウンを奪うと、速攻で試合を終わらせた。清水にとってはスーパーフェザーでの世界挑戦も見据えるための重要な試合だ。





 6回戦、ホープ岩田(2勝(1KO))の相手、シーは6勝(3KO)3敗1分。興国高~東農大で活躍の中島はプロデビュー、相手は7勝(2KO)5敗1分、すでに8回戦1勝している阪田。(片岡亮)
  • コメント 789

コメント

  【投稿】(最新コメントへ移動)

No title

村田は勝っても、もうゴロフキンとか言えなくなった。勝敗を恐れず、もっと試合数をこなすべきだった。ファイトマネー高すぎて試合数が増えないのは皮肉。

  • [611585]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

タレント仕事で年収1億5千万とかある選手、ハングリーになれないんじゃないかな。

  • [611586]  2019.07.06
  •  t9a6i1g2a #-

No title

片岡さんに同意。過剰にヨイショしすぎて乗れなくなった。ちょっと叩くと変な信者みたいなのがムキになって「私だけはずっと応援してた」みたいな意味不明なこと言い出すし。気持ち悪くて世界観が苦手。

  • [611587]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

リングの上で魅せないとダメですよね。
そうでなければ、亀田と同じ。

  • [611590]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

第1ラウンドを楽しみにしています。
村田は一切様子見せず、相打ち上等で相手を削り出したらチャンスあるかと。

  • [611591]  2019.07.06
  •  daisuke #-

No title

WBA第2ベルト、結構コテハンさん達が 村田に肩入れしてるのは驚きました
ベルトはイン◯キでも マッチメークとして魅力があるという事でしょう

WBA会長や村田が 一度は否定した第2王座、
毎度のことながら 国内は最後にしてほしいですね

可能性あるならSF級 恒成、石田、八重樫、比嘉「やだね」笑

拳はマイペースというより ようやく久田の相手が決まる?のに注目してます笑
清水聡の迷走原因は 国内開催にこだわってんじゃないかなあ?
対面したボクサーだけに 世界取って欲しいけど。
もちろん第2以外で笑

  • [611592]  2019.07.06
  •  kaiキャノン #-

No title

今回は手数を増やすようですが、どうなるかな。基本的な戦い方は同じだと思うけど、ブラントのスピードにどう対応するか。まあ勝つのは難しいだろな

村田は本当に優遇されているけど、そこまでの選手じゃないよな、残念だけど。勝っても前途は開けないと思う。これ以上村田を見たいファンがどれぐらいるのか疑問だな。勝ってはほしいけど。

  • [611593]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

記事にすべて同意ですね。
弱い人間をお金と政治力で無理やり世界王者にしてしまった罪は大きいですね。
しかも本物の世界王者じゃなくWBA第二王者。
このインチキ王座で井岡も4階級とか言ってる、ほんと腐ってしまいましたね、ボクシング。

  • [611595]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

清水聡の世界挑戦

タンク→交渉厳しい
カンシオ→1位と指名試合
ベルチェル→対戦相手白紙、来日厳しい
ファーマー→尾川がいる
ヘリング→末吉がいる

レオ→交渉厳しい、WBAノーランク
シュー→マレロと指名試合
ラッセル→ニャンバヤルと指名試合、WBCノーランク
オスカル→世界戦の交渉はココだった?   来日厳しそう
返上ならシャクールも同じく
ウォーリントン→本命のはずが・・・   阿部とともにランク降格
OC決定戦 目前だったのに・・・

  • [611596]  2019.07.06
  •  kaiキャノン #-

どついたるねん

金メダリスト、アマエリート、読書家、インテリ。
村田選手は肩書や趣味と裏腹に判定よりもKOを狙うのが得意な選手なので、フィジカルもアドバンテージがあると思うので、真夏の大阪でどつきあいをして、殴り勝って、大晦日への道を進んで欲しいです。
勝者として2019年最後の日に防衛戦をするのか?メイウェザーとの引退記念エキシビジョンをするのか?
下半期開始早々ビッグマッチです。

  • [611598]  2019.07.06
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

No title

しかし、来週の金曜日にはもう決まるのだ(汗)
記事にある“底力♪”も、出せるかよりも、それがあるのか、ということも。
エンダムの時もそうだが、村田には苦手な?未知の相手ではない。

大阪夏の陣を終え、おれらが待つ“東京冬の陣”に戻ると信じるぜ、村田!

「正義が勝つんじゃない、勝ったほうが正義なのだ」(←7月新ドラマより・汗)

  • [611599]  2019.07.06
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

テレビCMで盛んに王座奪還と繰り返すのはいかがなものか
更に奪還なら日本人初の快挙?

コテハン達が村田は自分より強い王者が何人もいると言っているじゃないかと言うけれど
ニセモノ王座でベルトもニセモノで何の価値も無いと言わなければ卑怯

本人も電通のイカサマに乗っているということ

  • [611601]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

>奪還なら日本人初の快挙

快挙だ♪

  • [611602]  2019.07.06
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

試合まで後6日ですねぇ

スロースターターを返上してクレバーに、1ラウンドから飛ばすみたいですが

そこに隙が生じるはずとブラントのトレーナーはどこまでも冷静に分析してましたね

ブラント「私は彼を恐れていない、彼のパンチは当たらない」

  • [611603]  2019.07.06
  •  怒りの王子 #mQop/nM.

村田のボクシングIQはかなり高く、今回はそれを何処まで自分の動きに出来てるのかが焦点になるのかなと思ってます。
この試合、村田が別の国の選手で考えたら結構面白い試合だと思うんですが、述べられている様に日本の、狭い籠の中での出来事になっている為、純粋に楽しめないのかなとも思っています。
まだまだプロでの伸び代は感じられる村田、その先をもう少し見たいと思うので勝って欲しい。

  • [611604]  2019.07.06
  •  シマ #-

No title

IQ高いとか賢いとかよく言うけど逆だろ

世界戦で手数が少ない手を出さないなんてアホとしか思えない
ましてや前半様子見?

何をしに来たかと言いたい

普段の頭脳はどうでもいいが
ボクシング頭脳は村田も陣営も大馬鹿だよ

  • [611606]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

村田ってスピードがなく、亀ガードで圧力かけて、じりじり下がった相手に単発強打しか戦法がないから、そうとうブラントの調子が悪くて逃げ足の落ちが早い場合以外勝ち目はないですね。

  • [611607]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

世界の関係者も、村田の勝ちは予想しないようだ。

「ロバート(ロブ)ブラントがリマッチでも初戦と同じように戦えば同じ結果が待っている。ブラントのユナニマス・デシジョン勝ち」(最新のネット記事より)

来週の金曜、おれら村田ファンにどういうニュースが待っているのか(汗)
それはボクシングの神しか、今のトコはわからない。

村田、左だ、左(フック)!

  • [611608]  2019.07.06
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

ノーモア

・村田→ホンモノとやらずに引退

・メディア、ファン→(知ってるくせに)ニセ王座を
「M級正規王者」と 必要以上に囃し立てること

  • [611609]  2019.07.06
  •  kaiキャノン #-

第二王者っていうけど、じゃあいきなりスーパーチャンピオンに挑戦できるのかと。今の世界の団体が金欲しさに、訳の分からんタイトルを乱立してるのが罪であって、選手には罪は無いからね。
ただ、プロモーターや糞テレビ、マスコミが金儲けの為にスターを作りたいのは事実で、昔のほうが酷かったですね。
しかし、今も昔も本物とやった時に化けの皮が剥がれましたが。
一人だけ モンスター という例外がいますが。

  • [611610]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

出入りのボクシングにどこまで対応できるかでしょうけど、今回は試合中に笑ったりしないで、とにかく打たせないこと。被弾覚悟とか言って本当に実行してしまったら前半KO負けもありうる。

  • [611612]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

多くの人が村田は試合開始直後から一気に仕掛けると予想していますが、実際はほとんど仕掛けずに泥試合に持ち込んで強烈なジモハンで勝つのを狙ってる気がする
序盤に勝負かけたってブラントに捌かれてカウンターで倒される未来しか見えないんだもの

  • [611615]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラントは正規王者になるまで無名だが、実力はホンモノじゃないかな。 アンドラーデにKO負けするレベルの選手じゃない(素人目だが)

たまたまスーパー王者(おカネロ)がいるが、ゴロさんのように正規王者で実績を積み、スーパーに格上げされたのではないから、捨てる(返上)のも早いかもしれない。

まあ、村田ファンがそんなことを考えている余裕はないが・・・

あくまでおれの意見。

  • [611616]  2019.07.06
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

「井上尚弥が圧倒的な存在になっているが?」記者
そこで井岡が「彼と試合してどっちが強いか決めたい」くらいな事言えばいいのになあ。
階級違うし無理かな。

  • [611617]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

たしかに村田の笑った顔、あれは不快だった。あれで嫌いになった。今回はさすがにやらないだろうけど。私はボクシングは小さいころから国籍で選ばない、ロイヤル小林よりもアルゲリョ、ウィルフレド・ゴメスをピューマ渡久地よりユーリを応援した。ブラントには思い入れはないが、村田より優れたボクサーだと初戦前から思っていた。今回もブラントが勝つはずと思っている。

  • [611618]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

村田からニヤニヤを取ったら何も残らないので、むしろ不利になっても失神しても笑顔を絶やさないでいてほしいね(^_^)

  • [611619]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

いや、ブラントも二線級だよ
見てなチャンピオンにはなれずに終わるから

村田は負けたっていいから一線級としのぎを削るべきだった

  • [611620]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

昔、NHKで引退したばかりの鬼塚がメキシコを旅する番組があり、その中で鬼塚がロマンサジムに立ち寄った時に、たしかサラゴサだったかな?鬼塚が引退したと聞いて「日本人のチャンピオンは金持ちだからなぁ」って笑っていたのを思いだしました。村田も負けたら、さらっと引退しそうですね。出来れば久しぶりに現れた世界で戦えるミドル級なのだから、しがらみなど関係なく勝っても負けてもアンドラーデやチャーロなどとやってもらいたいなぁ。職業タレントではなく、職業ボクサーとして。

  • [611622]  2019.07.06
  •  モーターシティ・カー #agheX/y6

No title

>職業タレントではなく

これは厳しいw 
確かに村田は長嶋一茂のようなルックスだし、金メダルが無くなるわけじゃない。引退してもスポーツキャスターとして稼げるだろうし、アマ連盟の役員の可能性もあるだろう。

ま、ハングリーじゃないよね。

  • [611623]  2019.07.06
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

そう、そうすれば多くの支持は得られた
カマセ路線のインチキ王者狙いは乗れないし
ボクシングファンは認めてはいけない

  • [611624]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

村田のレギュラー王者はいきなり挑戦もできるわけないゴロフキンへの切符だったわけ
誰もそこがゴールだなんて言ってたわけもなく指名試合のブラント戦をクリア出来ていたらいよいよってところでコケちゃったんだよね
非常に残念だったよ…
今回リベンジしたとしてもビッグマッチは厳しいだろうな

  • [611625]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

その後より、12日だ(汗)

  • [611626]  2019.07.06
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ブラントの勝利は不動です。
前戦よりも明確に差がつくと思います。
試合後半、ブラントが村田を滅多打ち、レフェリーストップのTKO勝ちと予想します。

  • [611627]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

第2王者をこれまた二線級のエンダムと
しかも実質決定戦で取ってゴロフスキンとなんて虫が良すぎるし
やる資格なんて無いよ
それも金と政治力じゃん

  • [611628]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

>金と政治力

それがあるなんて、ボクサーとしてはともかく、一般人としては羨ましいよw  正直。

  • [611629]  2019.07.06
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

上でどなたかが仰ってましたけど村田ってボクシングIQって高いのですか?

僕は村田はパワーのみでテクニックも糞もパワーでなぎ倒すタイプとしか思えないのですが…。

それとAの正規ベルトなんて最初から全く価値は無いと思ってますし、そんなのどうでもいいです。

ヌジカム1で「すげえ~~~やっぱり村田はつええぞ~~」と思ったしヌジカム2では「ほらみろ!やっぱり!」と思ったものです。

そして前回のブラントはさておき今回どのような試合をするか…。
圧勝KOを期待したいですが無理だと思う自分もいます…。

  • [611630]  2019.07.06
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

俺はヌカジム1では
何やってんだよ?手出せよ?ポイントアウトされちゃうぞ?アホなの?あーやっぱ村田はダメだわって思ったよ

2は良くてを出して頑張ったと思うが
1の時と比べるとヌカジムは明らかにしぼんでいた
1の時のヌカジムに同じように出来たかは疑問

  • [611632]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

自分のIQなんて知っている人、いるのかね?
尤も、優秀な生徒には先公がこっそり教えるという、説があるが・・・

  • [611633]  2019.07.06
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

勝つにこしたことは無いんだけど、負けたら負けたでミドル級の凄まじさが一般人にも伝わる

あのブラントはパンチはないけど手数とスピードは一級
あの180cmで80キロ近くある人間があれだけの運動能力を持っているというのは、軽量級ボクシングしかみたことない人にとっては驚きなんじゃないか?

パワーもスピードも迫力も軽量級のそれとは次元が違う。正に立派なショースポーツとして成立する、それが中量級だ
なんでラスベガスなど世界の舞台で中量級が持て囃されるのが実感すると思う
なんで日本人がラスベガスに行けないのか、世界(中量級)との差を知ることになる

前回はDAZN中継だったが今回は地上波だ
日本中にミドル級の凄さが伝わる

  • [611634]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

そもそもエンダム1も明らかに村田の勝ちだったわけで…
再戦したらそりゃ村田が勝つわって話だよ
ただ今回は違う今回は

  • [611635]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

今度も村田が負ける、負ける、間違いない!とかいう声が多いですが私はなんだか昔の自分を見ているような気になるんですなあ。  

今度こそ絶対亀田が負ける!と叫んでいた自分を(笑)

  • [611637]  2019.07.06
  •      ジャム #-

No title

村田はいい選手だと思うし、もっといろんなミドル級の名だたるランカーとの勝った負けたを見たかったですね。

  • [611640]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

えええ?
初戦はジャッジが示した通りエンダムの勝利でしたよ。
なぜか大騒ぎして政治力でジャッジが処分されちゃう騒動になったけど、あの試合はエンダムの勝利、悪くてドローの試合でしたよ。
第2戦はどうしても村田というゴールドメダリストを世界王者に仕立て上げるための政治力とカネが動いたってこと。
今度のブラントもそうだけど、わざわざ試合発表の会見だけの為に日本に呼んじゃうんだもの。


  • [611641]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

ジャムさん、「今度こそ亀田は絶対に負ける」なんて試合、僕の中では一度か二度くらいですかね(笑)
ランダエダ、階級下じゃん
ポンサクレック、内藤に敗けてピークを過ぎたじゃん
ムニョス、病み上がりじゃん
ウーゴルイス、仕込み完了?じゃん
河野、7敗してるじゃん

と(笑)

どこ親さん、村田選手は読書家で、哲学的な発言も多く、「IQが高い」と思われがちですが、同じくボクシングIQが「高い」とは思えませんね。
そもそも、ボクシングIQってなんだ?、って話ですが(笑)
スポーツとは頭でやらず、瞬間的な運動能力でやるものですよね。
ブラントと村田選手の最大の差は、スタミナやスピードでしょう。

  • [611643]  2019.07.06
  •  渡辺パンチ #-

No title

その通り
今の採点システムではエンダムの勝ち
俺は終わった瞬間地元判定で村田の勝ちにすると思ったけどね

あれだって大馬鹿作戦だよ
最初の3~4ラウンドまで普通に手を出してりゃ問題無かったのに

  • [611644]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

いよいよですねえ(昂
しかしこの前の公開練習の様子を見て、なんか安心しましたね。

もうなんか噂されてたような、ウイービングやダッキングやバックステップを駆使して新スタイル??
なんてことをホントにやってたらどうしょうかと思ってましたが(笑、
10キロ以上重い相手に、相打ち気味でガンガン入って行ってるってことで、
村田の意図も意思も明確と。
これで私の中では勝算は7割くらいには上がりましたが。

だから初戦では、村田陣営は勝手にブラントは足使って離れるボクサー型だから、
適当に追い回して痛めつけて、後半捕まえればいいやって感じの横着な戦法立てたのに、
ブラント側はヌジカム戦見て研究して、逆に村田のようなタイプは出させたらダメで、
死んでも出鼻をくじいてペース取ろうと、最初っからバカバカ打ってきたと。

そんで虚を突かれた村田は、
あれ??こいつ滅茶苦茶攻めてくるけど、作戦じゃ序盤は様子見だし、
打ち返していいのかなあ・・・・
って漫然と迷ってる間にペース取られ、
体起こされ重心上げられ、連打も強打も打てない体勢にされてから、あとは好き勝手に動かれて手数出されたと。
だからもうあの試合は、試合前の心構えや覚悟の段階で既にブラントに負けてたと。

だから今回村田がやることはひとつで、
あんな状況でもなんとか無理やり5℞目には捕まえかけたんだから、
今度はもう最初っから覚悟決めて迷いなく、
完全チャージで出てって、あの5℞目の展開を少しでも早く持ってくるってことで、

前回ブラントは1200発もパンチ出したと言ってるけど、
それは村田がペース取られたまま、中間距離で動き留めて突っ立ってたから好きに連打出せたわけで、
それでも倒せないんだから、数打つためにパンチ力は大したことないのわかってるんで、

村田はもうガード固めて頭振りながら、2~3発喰らうの無視してガンガン入って行き続ければ、
ブラントだってそんなに好きに連打も出せないだろうし、
あとは腹でも顔でも空いたところに打ち続ければ、
それこそアマ時代から続く村田の黄金パターンと。

だからそうやって村田が、最初っから覚悟決めて全力で入って行けば、
ブラントに絶対追いつけないスピードや、跳ね返すだけのパワーがあるとも思えないですけどね。

だからもう何度も言ってますが、
この試合は1℞目が勝負のすべてでしょうね。
ヌジカム再戦の時のように、出鼻くじこうと出てきたヌジカムを押し返して、ペース握ったような展開に持ち込めればそのまま村田が押し切るか、
あるいはブラント初戦のように、最初からやすやすとペース取られたら、もうそのまま初戦の繰り返しだろうしと、

まああとはブラントの最初の出方ですが、
私は初戦でのあれだけの成功体験もあるし、やはり今度も最初に村田の前進を抑えた後で料理してやろうと、
やはり今度も最初はある程度出てくるんじゃなかろうかと。
逆に最初は足使ってブラントが下がるならば、下がる相手を追い回すのは、アマ時代からのは村田の得意技なんで、
それはそれでありだしと、

・・・・まあだから、本当にこの試合は最初の1℞目がすでに天王山で、
両者がどういう出方するか、それでどっちがペース取るかでもうほぼ決まりだろうなあと。
・・・そういうわけで村田!!
なんか初戦のように1℞ボケーっと入らないで、1℞目取られたらもう試合放棄くらいの覚悟で出よう!!
そして最後に勝利を勝ち取れ!!☆

  • [611646]  2019.07.06
  •  宇弓 #LkZag.iM

毎度〜

日本は、捏造、改ざんが政治レベルで平気で行われる国やからね〜

ブラントvs.村田に関して、そういうことが行われんことを祈っとるよ〜

  • [611647]  2019.07.06
  •  アカンな〜同好会 #-

No title

そうやって期待しても
そうやって手が出ないのが村田だよ

何度も見てきたじゃん

  • [611648]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

>>>俺はヌカジム1では何やってんだよ?手出せよ?ポイントアウトされちゃうぞ?アホなの?あーやっぱ村田はダメだわって思ったよ

あの村田とヌジカムの試合の時って誰もここの実況で「村田、手を出せ…そのままでは負けるぞ」
「それではお前の負けだ…」

誰かそんな事言ったの?
終わってから結果見てあれは村田の負けだって…。
どう見ても村田の方が強いでしょ。


しくじり先生で糞亀1が出た時に、徳光も他のどアホも「ランダエダ1」を僕は勝ちだと思ったと抜かしてましたが…。

日本中が大騒ぎになるほど誰もが勝ちと思ってるんだから、カッコつけて後から言うな。

ここで実況しろよ。
そこまで能書き言うなら…もちろんその時だけで良いからコテつけてな。

  • [611649]  2019.07.06
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

で、
いまだに第2王者だどうこうの話ですが・・・・
もうそれはしょうがないじゃんって気もしますが⦅爆

だってもうどこの団体もスチャラカで、第一王座ったってそんなにまともか??
てな状況で、
特にこのミドルなんて、ゴロちゃんがハンパにまとめちゃったせいで、
ゴロちゃんだって体一つしかないし、ろくに指名試合も消化できないまま、
しかもいっちゃんお金になるおカネロ戦とかばっかやってるし、
そんで勝ったおカネロは、なんかSミドルとかまで持って、
コバレフやらと両にらみとかで、
・・・・どう考えても今のミドルって、まともに運営されてないじゃんかと。

だからそもそもWBA正規はおカネロとやれる権利なんだから、
まずはブラントに勝ってその権利を得て、もっぺんスタートラインに戻るの目指すのは当然でしょと。
そら村田だってブラントだって、おカネロがやってくれるってんなら、勝っても負けてもおいしいんだから喜んでやるでしょうが、
WBAが全然指令出さないんだからしょうがないし、
そもそもWBCのおカネロのフランチャイズ王座とかどう考えんだよと⦅爆

・・・だからってそれをくどくど世間一般に、
そもそもミドルにはスーパー王者とかありまして・・・
とか説明しても、そもそも世間さまはそこまでボクシングに興味ないしと(悶笑
だから井上のやってるWBSSってのは非常に説明しやすくていいんですよね。
いっぱい王者いるから一番決めます!!
って言えばいいんだし。

・・・だから前にも片岡さんとそういう話してましたが、
プロモーターもテレビも、もっとうまい宣伝や広め方とかあるんじゃないの??と。
それこそ村田本人も、本当の王者じゃなくてもっと上にいるって言ってんだから、
村田遥かなるミドルの頂点への第一関門!!
まず第2王座にチャレンジだ!!☆
第2王座取っても調子に乗るなよ!!
さらに強い敵が上の階で待ってるぞ!!
とかやって盛り上下れば、逆にロープレ感覚で世間にも受けるんじゃないのかなあとか(UP笑

まあとかなんとか、
それもこれも、まずはブラントの勝たないとしょうがないんで、
第2王者うんぬんのクレームは、村田が勝てた後で考えましょうかと。
・・・・・・・・・・・・
あるいはその間にも、おカネロがWBA王座を返上とかしちゃって、
ふっつーに第1王者になっちゃうかもなわけだしと(漁夫利笑

  • [611650]  2019.07.06
  •  宇弓 #LkZag.iM

ガードの上からなぎ倒すのをみたね

井上君の解説で言っていた
「僕らの階級なら、あり得るけど・・・」
っていう、ガードの上からなぎ倒すパンチをみたいな~

「踏み込むスピードがあれば、リーチ差は関係ない」とも、言ってたな

そう言うのを実行しくれれば・・・
村田株 上がるとおもうけどね~~~

  • [611651]  2019.07.06
  •  ふらっと #Gbv3DVvY

え、、、(-∀-;)

なにやら変な風になってる、、、

なんか業界内でなんか不穏な噂とかあるんですか?(;´_ゝ`)こわい,,,


つか、これって日本人の悪いところって感じ(´・ω・`)

試合決まった時点で色々マイナスな事言うならまだしも、もう試合目前の選手自身もちょっと不安だったりナーバスになったりする時期にワザワザ叩く事言う。

サッカーのワールドカップの時もそう、、、
ケイスケホンダが悪いところ、批判は後から幾らでも言ってくれ。今は戦っているのだから鼓舞する言葉を!!って感じの事言ってたよな、、、( ´,_ゝ`)

まぁ、それこそ自由なんだけど、、、
なんかケイスケホンダの事を思い出しちゃった(・ε・` )

村田諒太 頑張れ‼️
チャンスを逃がすな‼️

  • [611653]  2019.07.06
  •  白い羊 #4qdM24p.

うるせーぞテメーら!m9`Д´)ビシッ!

もうドイツもコイツも村田を馬力だけの馬鹿ヤローみたいに言いくさって失礼な~。
村田は、ダッキングもウィービングも何でもできるんだよ!
ただ、アマで多数の世界の強豪とやりあった経験に基づき、最も負けにくいスタイルとして今の村田システムに落ち着いたんだ。多彩なテクを封印してるんだよ。
しかし、前回、ブラントには通用しなかった。村田システムの想定外の相手だったんだよ。
んだから、今回は村田システムに拘り過ぎずにやりゃーイイんだよ。
村田よ、本来の自分を解放せよ!m9`Д´)ビシッ!

以上、ニワカの妄想でした。ゴメン

  • [611654]  2019.07.06
  •  M2号 #IGmjCrYg

No title

うん♪

  • [611655]  2019.07.06
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

村田がああいうタイプが苦手なのは分かるが、それならオリンピックで金メダルを取れたのは何故なのか?

  • [611656]  2019.07.06
  •  デミ #-

デミ君、イイ質問だ。

それはね、ブラントが居なかったからだよ。

(by ニワカ先生)

  • [611660]  2019.07.06
  •  M2号 #IGmjCrYg

No title

イイ質問だ。

ファルカンはいたけどね。

  • [611661]  2019.07.06
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

渡辺パンチです

高山勝成選手が、プロとアマの違いは「アマは短距離、プロは長距離」と。

3ラウンド制のアマ、12ラウンド制のプロ、これが一番の違いでしょうね。
3ラウンドなら、2ラウンド取れば勝ちになりますが、プロの場合、最低でも7ラウンドは取らないと勝てない訳ですから、スタミナ、精神力、技術が求められますよね。

村田選手は序盤、手数が出ないのも、頭に12ラウンドがあるからでしょうね。
アマみたいに最初から飛ばしていては、残りのラウンドが厳しくなりますから。

とは言え、ブラント相手にスタミナ配分しても勝てるような相手ではないので、今回は最初からエンジン全開が必要でしょう。

その結果が、吉となるか、否か、それはやってみないと分かりませんが、リスクの中に勝機があるのは勝負事の常です。

ノーリスクのギネス君の試合を見たいかバカヤロー、って話です。

  • [611662]  2019.07.06
  •  渡辺パンチ #-

ブラントさんは異常なほどスタミナがあって且つ下がりながらでもワンツーが打てる重量級では稀有な存在だそうです、、田口と引き分けたあとこの間中国で木村に勝った奴の重量級版って感じかな。
だから村田選手には押し込んで接近戦しか活路は無いかもしれませんな。ブラントが手を出しながら下がったら、村田選手はフットワークとか言って無いで走って間を詰めるべし…かな。

  • [611663]  2019.07.06
  •  ローカル #W4AueyWo

No title

五輪決勝の相手ブラジルのボクサー、小柄、サウスポーテクニシャン、大したことない、村田は本当にラッキーだった。ずば抜けた相手がいない稀有な恵まれた大会だったとしか思えない私は。でもあの時の村田はボディでダメージ奪う体のでかい凄くプレスが強いブルファイター、たたき上げのプロボクサーのようなアマチュアでしたね。

  • [611664]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

No title

前回はガードと体の強さ過信して、初回から前に出るだけで下がらず受け過ぎましたね。今回は駆け引きしながら前に出てほしいです。

  • [611668]  2019.07.06
  •  名乗れない人 #-

前回の続き、13ラウンドから始まる様な導入では、厳しい展開が待ってるでしょう。
何かしら有効なリニューアルを、村田選手が行なっていると信じて、試合を見たいと思います。

  • [611692]  2019.07.07
  •  非A #GxAO5jdM

No title

さて、“果し合い”まで、中4日・・・
村田は減量中と推察する(77キロ→72・5キロ)

Yahoo知恵袋で視聴率の予想があった(笑)
瞬間最高視聴率は30%を超えるのではないかと・・・

それは大袈裟だが、状況が状況だけに、井岡、尚弥を上回ることは確実だと断言できる。

  • [611701]  2019.07.07
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

>いまだに第2王者だどうこうの話ですが・・・・もうそれはしょうがないじゃんって気もしますが⦅爆

それでもエンダムと王座決定戦なんて情けない亀田ばりの選択になるとは思わなかったわ

ジェイコブスに挑戦だったら分かるけど、明らかにタイトル買収じゃん

エンダム1勝1敗
ブランダムラに防衛

これだけで世界チャンピオンとか言うなら、久保隼ぐらいだな

  • [611703]  2019.07.07
  •  名乗れない人 #-

No title

>瞬間最高視聴率は30%を超えるのではないかと・・・

そんないくわけがない
チケットだって売れてないのに

  • [611705]  2019.07.07
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラントの200万ドルも払った理由が知りたい

  • [611706]  2019.07.07
  •  和平ルイネリ安久 #-

No title

オプション契約があるからギャラ安いんじゃないんですか?

  • [611707]  2019.07.07
  •  名乗れない人 #-

No title

令和の今後だが、村田の代わりは出ないだろう。
次の時代は、わからないが・・・

  • [611708]  2019.07.07
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

>オプション契約があるからギャラ安いんじゃないんですか?

それはアメリカで開催される場合のパーセンテージでしょう。
日本での開催は無関係なので、そのためにかなりの金額を出したらしいです。ジャッジも帝拳選択らしいです。

  • [611709]  2019.07.07
  •  黒いボクシングライター #-

No title

>かなりの金

1度嫌がったジェフ・ホーンだが、しかし未練があることはわかる(爆)

勿論、村田ファンとして、12日以後を想定する余裕はない。

  • [611711]  2019.07.07
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ジェイさんに挑戦って村田エンダムの空位王座戦って、ゴロさんがジェイさんに勝って正規王座が空いたから組まれたんでしょうしね。(苦笑)

ジェイさんだってIBF王者に後になりましたが、その時は第二王者でしかなかったのならば、亀田や村田と一緒ですか? 違いますよね。

ただ片岡さんが書かれてるとおりで、負けられないマッチメークが逆に村田の可能性を閉じてしまっていることに気がつかない本田会長って感じですかね。(苦笑)

チケット売れてると思いますよ。1番高い席とスタンド席の一部のみ空席ですからね。(苦笑)

村田は前半から飛ばすでしょうけど、多分効果的なダメージを与えられず後半にストップ負けしそうな悲観論者ですが、ブラントも自信を持って対峙してくるでしょうし、アウトボクシングされたらキツいでしょうね。

左ボディを有効活用したいですが、顔が空くから、そこをブラントに突かれる可能性は高いと思いますけどね。

  • [611712]  2019.07.07
  •  ハイロ67 #-

No title

え?ブラントに2億も?!(驚)

そりゃ嫁もダチもみんなまとめて2週間連れてくるわね。(苦笑)
確かエンダムにもかなり積んだんでしょう?

エンダム1に5億掛ったそうで、村田も1億~2億近くギャラは払ってると思うので、でもチケットは2戦ともほぼ完売でしたから村田のギャラくらいは賄えたのでは?

とにかく令和元年でボクシングが没落して欲しくないから何とか村田には勝って欲しい!(願)

  • [611714]  2019.07.07
  •  ハイロ67 #-

国内で、村田ばりに☆予算を使えるボクサーは→今後、現れるのだろうか。

改めて、村田諒太、井岡一翔、井上尚弥の

後の世界が、怖い(笑)★

  • [611718]  2019.07.07
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

芸能界も、なんでこんなのが売れるの、事務所の力、枕営業?、と七不思議も七百不思議もある世界ですが、ボクシングはそうなってほしくないですね。ブラントも村田も1-2億のギャラに相応しい戦いを見せてほしいものです。

  • [611720]  2019.07.07
  •  名乗れない人 #-

昔からの全く根拠のないジンクスみたいなものだが、帝拳の右構えのボクサーの変な惨敗が起きないことを祈ります。

ラシアルvs穂積秀一、ガメスvs八尋、バスケスvs葛西、サンタクルスvs稲田、リナレスvsサルガド

あ、サウスポーだと、
粟生vsベルトラン、下田vsソンソナ

  • [611721]  2019.07.07
  •  名乗れない人 #-

No title

>いまだに第2王者だどうこうの話ですが・・・・もうそれはしょうがないじゃんって気もしますが⦅爆

それを本物の王者のように王座奪還とCMで流すのは虚偽ですよ
しょうがないとかいう問題じゃない

一般の人はその思惑通り騙されてますよ?

  • [611725]  2019.07.07
  •  名乗れない人 #-

久しぶりに村田ブラントみましたがやっぱり諒太の動きとか反応が鈍いですね。
次はベストならと期待してしまいます。
あとホームだから小さいリングとかファイターに有利なマットとかも有りかと。
糞のせいで日本は公平になりすぎてますから。

  • [611728]  2019.07.07
  •  名乗れない人 #-

No title

いや虚偽って言われても、
別に正規王座であることは事実だし、
勝ったら前に村田が持ってた王座の奪還ってのも、別に虚偽ではない気が。
だからもうこんな世界中でタイトル無政府状態の中じゃ、
ある程度はしょーがないんじゃ??って気もしますが(穏笑

それにゴロちゃんだってもともとは、暫定王座を十何位とか相手に決定戦やってた気が・・・・・
とかなんとか、
そんな話をし出してもきりがないんじゃなかろうかと。

だから大事なのはこれに勝てたとして、その先どうするかって話で、
現に村田は去年ブラントに勝てていれば、
その後はドームでゴロちゃん戦だの、WBAが指令出しておカネロが受けてくれさえすれば、
喜んでおカネロ戦だってやってたろうし、
その権利や資格を手にするって意味合いの方が強いと思いますが。

・・・まあこれで、村田がブラントに勝ったとして、
そんで村田がスーパー王者や他団体のことなんて一切触れずに、
竹迫やタイソンくん相手に防衛戦やって、
これで俺が世界最強だ!!どんなもんじゃ~~い☆
とか言い出したならば、私だって半笑いでどんどん突っ込みますし⦅爆

  • [611729]  2019.07.07
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

いや、その正規ってのが偽王座でしょ?

王座と同列ではない
拳四朗より下ですよ

それをさも王座として世間を騙すのは村田も同罪です

その偽物王座に二度も挑んでる時点で半笑いで突っ込まないと

  • [611731]  2019.07.07
  •  名乗れない人 #-

No title

正規たって単なる1位って感じでしょ?
しかも他団体から王座と認定されない正規なんて世界王座じゃないしw
一般人を騙している事には変わりないよ、虚偽。
もうインチキ王座にしがみつくのはやめて、世界ランカーとやったほうがよっぽどいいと思うがね。

  • [611732]  2019.07.07
  •  名乗れない人 #-

No title

でも王座は王座ですしねえと(和笑

そらフジや帝拳が、絶対唯一無二の王座だ!!☆
とか言ってりゃ虚偽で、JYARO(日本広告機構)に訴えられてもやむなしな事案かもですが、

別にWBAが王座って認めちゃってるものを、
わざわざ自分から、
・・・・・・・信じないでくださいね!!
これは虚偽のニセモノ王座なんで☆
なんて言われても逆に世間は困惑する気が⦅爆

まあでも、そりゃできればちゃんと説明した方がいいとは思いますけどね。
現に村田がヌジカムに勝って王者になった時も、
フジはちゃんとフリップでミドル王者の相関図とか出して。村田の立ち位置とかワイドショーとかでも説明してたし。

・・・・それに第1王座ったって、4団体に分かれてる時点で既に4分の1王座だし、
その時点でそんな第1だなんだに特に希少価値がある気も・・・・
だから繰り返しますが、
大事なのはそれを取って、その後でどうしていくかの話だと思いますが。

んまあそれは私の個人的な感情なんで、
今回の件も半笑いで突っ込みたい方は、遠慮せずにどんどん突っ込んで、
フジや帝拳にちゃんと説明しろよう!!ってクレームの電話でも入れたらよろしいんではなかろうかと。
私はそうは思わないしやらないってだけの話で(和笑

  • [611733]  2019.07.07
  •  宇弓 #LkZag.iM

おう、おう、おうっ!
相変わらず第二王者がどーのこーのって、んな話は聞き飽きたってんだよ!
どーせ世間様はレギュラーだろうがスーパーだろーが興味ねーんだから、せいぜい誇大広告して視聴率稼げばイイんだよ!
んで、村田がブラントを倒した暁に、勝利者インタビューで言ってやりゃイイんだよ!

「残念ながらこのタイトルは最強の証ではありません。言うなれば、真の強者達が集うステージへのチケットです。」
(↑ちょっと、井岡の真似入ってます。)

頼んだぜ村田ァッ!m9`Д´)ビシッ!

以上、度重なるニワカ失礼御免

  • [611734]  2019.07.07
  •  M2号 #IGmjCrYg

No title

WBAが 2番手王者を「正規」って呼ぶから 混乱しやすいんですよね
まだWBCは ダイヤを下にしてるから(正規>ダイヤ)まだいいんだろうけど

大橋会長も バーネットを無視したような発言がありました。
この問題があるたびに JBC、協会には改善を促してるのですが。
他団体もあるのに
「困った、正王者が呼べない、じゃあ第2で。正規王者だから騙せるだろう。メディアも嘘報道してくれるし」ではダメでしょう。
しっぺ返しが来る前に、業界全体で考えるべきでしょう

  • [611736]  2019.07.07
  •  kaiキャノン #-

No title

普通のスポーツって実力があればで強い選手と試合できるようになってる
例えばテニスのトーナメントとかサッカーの一部二部リーグ制度とか、強くなれば自動的に強い選手と絡める

これが金がないとか人気がないとか政治力がないとかで実力が地位に反映されなかったり、王者同士で対戦できなかったりするのはボクシングだけ
そのくせ世界王者なのに楽な噛ませで金稼ぎたいとかで、圧倒的に実力差のある選手と試合する
あのロッキーだって無敗の王者が街のゴロツキと戦う話です

これを他競技で例えると、NBA が街のストレートバスケと公式戦したりMLB が草野球と公式戦をしてる感じになり、どれもあり得ない状況になる、この他じゃないようなことがボクシングでは普通に行われる
スポーツというより芸能に近いのがボクシングじゃないかな

今後日本の選手もスーパー王者に挑戦したくてもできないまま、第二王者で終わる選手もでてくるんでしょう

  • [611738]  2019.07.07
  •  名乗れない人 #-

No title

井岡なんて酷いもんじゃん・・。
まともなのはミニマムだけだと思うけど。
2階級はWBA第二王座だし、パリクテだって決定戦だもんなあ。
それで4階級ってwこんなんでいいの?マジでw
記事も書いてあるがこんなことばかりしてるから人気が低迷するんじゃん。
ここの長文の屁理屈おっさんがクサイいものには蓋をするタイプだとわかって残念なんだけど本当はわかってるよね。

  • [611739]  2019.07.07
  •  名乗れない人 #-

No title

第一だ第二だと試合前にうるさいが(怒)、そんなの正規王者を取った後だ。
12日以後でなければ鬼が笑うが、ジェフ・ホーンでもIBFテレビチェンコでもいいんだよ。おカネロはテレビだと返上する(儲からないから) テレビチェンコもジャパンマネーがほしい口だ。

WBA正規との統一を拒否するのはWBOだけだろ。IBFはかっこうだけはつけるが(笑)

  • [611740]  2019.07.07
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

DOUSHITANO?

ちょいと驚く管理人って感じ。苦笑

片岡氏がここまで村田に書くかね?ってくらい非常に正しい村田評、メジャーが書けない村田評が綴ってあり驚いた。

村田の奮起を促しているのだろうか?(笑)

片岡氏の論を約すると、私含め村田に履かされた下駄が非常に嘘くさ、く素直に彼を応援できなかった人々の批判が羅列されている。

最後になるかもしれんのでちゃんと語っておくが
私個人は何も村田が憎くて批判的な立場を取ってきた訳ではない。
今日までの歩みでも明確であろうが、ぬるま湯のマッチメイクに、作られたヒーロー像、村田の下駄の履かせ方への批判の数々であった。

結果事あるごとに、対戦相手に試合内容を酷評してきた訳だけれども、正直ブラントに敗れたことは実に想定内の予定調和であった。

村田はかつてソーンダースなら100%勝てるなどと嘯いたが、村田がソーンダースとやったならば、もう本当に残念な結果になると当時も予想したし、後に彼があのレミューを完封したことでその考えは間違いではないであろう確信を深めた。

そう、村田が偽りの評価を受けるたびに、私はストレスを感じていたのだ。だがしかし、当時の片岡氏はそれでも村田の可能性を信じて僅かな苦言を呈しながらも、村田の勝利を肯定的に論じていたような印象を持っている。

どうしたの?

今回は拳論の村田信者が戸惑う片岡氏の衝撃発言ですが。苦笑

>「正直に言えば、村田諒太のような稀に見る日本人スター選手に描かれたストーリーには不満があった。」(片岡氏)

マジですか。
私は不満だらけでしたので声高に批判してましたけど・・・・
片岡氏まで・・・
いや~~~そんなことでしたら早々に片岡氏にも

正直に不満をぶちまけて頂ければもっと建設的で改善可能な方法性について論じられたものを。

6年かけて
>「村田は屈指の強打を持っているが、攻防分離で追い足がない。そのスタイルはほぼ出来上がっていて、根本から作り直すのはかなり難しい。」(片岡氏)
チャンプになる宿命を負って??絶対にダメージを負わないスタイルで勝ち上がる必要があった??ため上記のスタイルに固まった訳だが、これを私は全く良しとしない。

打たれないことは確かに必須だよ。
ボクシングは打たせずに打つんだよ。
でもなぁ、勇気を出して相打ち覚悟でヤル時があるのさ。
その本当の意味の勇気を村田が持っているのか?という疑問が残って仕方がない。
なかなか普通の人間が持てる勇気じゃないのさ。
ボクシングに身も心もささげた選手だけが持てる勇気。
その代償も計り知れない。

村田がプロ行きを悩んだ理由の一つ、プロのダメージによる今後の人生への影響が一番だったと思う。ミドルの危険すぎるパンチを受け続け脳重い障害が残るのではないかという不安。
良く分かりますよ。守るものがあればなおさらだ。

だったらさ、アマの頂点で止めておけばよかった。

プロで、それも命の危険すらある中量級のリングで
無傷で頂点獲ってリングを降りようと言うのは虫が良すぎる。
でも結果チーム村田は無傷で頂点獲ってリングを降りようと言う虫の良いプランで走り出した。
結果がこれまでのマッチメイクに今のスタイルだ。

そのスタイルでは世界のトップクラスに弾き返された訳で。

結果、多くの論者も語る序盤からの相打ち覚悟のバンザイアタックでなくてはもう活路はないと書かれ、村田本人もそのつもりで行くような発言をしている。

>「たとえば相打ち覚悟でカウンターやボディを当てて相手を消耗させるか、徹底したインファイトを仕掛けるか、思いきったことをするしかなくなる。これは悲壮感も漂う決死の突撃になるかもしれない」(片岡氏)

できんのか?村田君!??

プラントは軽いから少々被弾しても大丈夫だって??
本当かな?
村田君、君が行くということは、ブラントも出るので当たれば前回の倍のダメージになるんだぞ?カウンター気味の被弾になる。

できんのか?村田君!??

片岡氏は怒りを肯定していないが、私は大いに肯定するよ。
怒りはエネルギーだ。
攻撃的な爆発に怒りは素晴らしい燃料になる。
怒りをコントロールできれば・・・ね。

>「前戦では勝ち方を念頭に置きすぎて力みが見られたり、タレント仕事やアマチュア山根問題への口出しなど気を取られることも多かった。こういうタイプは気持ちの切り替えも上手だから、本気で集中したときに底力を出すことも十分あり」(片岡氏)

片岡氏がフォローしているように、村田がクレバーであることを私も否定しない。ファンの妄想通り何かしらの勝利の策も導き出しているかもしれない。
今回に限り、もう後が無いこの状況で、この試合の先の人生など考えない村田諒太が、試合に勝利することのみに集中し本当に命懸けて命差し出してリングに上がると言うのなら、村田の剛腕がブラントをなぎ倒しても驚きはしない。
むしろそれを期待している。

実に無責任な他人だから言えることだがな。
相打ちでもとか。
実に無責任な発言だと思ってる。
エンターテイメントとして楽しむ側とは、なんと無責任な存在なのだろうか。

否定しているが、否定しているのだが村田の今日までの道のり選択は間違っていない。家族、陣営、本人にとっては無事にリングを降りることが一番なのだから。彼らの利益を考えれば、この6年の選択は間違っていなかった。
単に血に飢えた残酷な観客の腹を満たせなかったと言うだけだ。

それでも、純粋なファンは喜ばせた。(笑)

私は無責任な血に飢えた傍観者なので
村田が全てを懸けてリングで暴れる様を期待して7.12を待ち続けている。

心あるファンは、どうぞ、村田君を心配してやって下さい。
本気で相打ちとか、間合いが遠く手数も多く、カウンターの獲れるブラントに対しては、上策とは言えない。
そこまでやらないとならんほど、前戦でネタバレしたということだよ。

片岡氏の今回のレビュー読んでDOUSHITANO?が止まりませんよ。
熱いもの感じました。

  • [611741]  2019.07.07
  •  koumonmax #Ul6eSyKo

以前も片岡さんはあえて海外サイトの村田に批判的な(バイアスのかかってない)コメントを紹介してたけど。
日本人としてオリンピック金メダリストでプロとしてミドル級で闘う村田に肩入れし過ぎてブログという狭い世界で村田を祭り上げてる一部の読者にこういう意見もあるってことを紹介しただけじゃないの?
名無しがここで片岡さんと同じことをしても叩かれるだけだしね。
まあ普通に見れば村田の実力はとてもAサイドとは言えないからね。

  • [611744]  2019.07.07
  •  名乗れない人 #-

No title

>肩入れし過ぎて

端的(笑)に云って、5日後には分かるんだよな。
多くの読者の予想通りか、それとも少数派の予想か・・・

そこでハイセー氏
「外れたっていいじゃないですか」

仰る通り(汗)

  • [611745]  2019.07.07
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

初戦の時のゲストの山中さんのコメント、ブラントのパンチは軽いですけど、これをしつこく繰り返していたが、軽いと称するパンチで無残に腫れあがりました。私は村田のブロック力てのは凄いなと思っていたが、2流までにしか通用しないブロックだと知らされた。ブラントのパンチてのは数も種類も出る伸びもある上に軌道もガードの隙間を抜けるようにシフトする。ブラントはミドルのナンバーワンではないが、村田にとって初の本物のトップクラス。

  • [611747]  2019.07.07
  •  名乗れない人 #-

村田諒太が、統一戦を→望まれる王者になれば良い☆

んまぁ、運とかビジネスとかタイミングもありますが

第2王者って→ビッグ・マッチへの、チケットみたいなもんですよね。
村田自身も、世界王者になった直後に
「僕よりもっと強いボクサーがいる!」って、宣言してると思います。


ホーンも、WBA正規の勝者へ、対戦表明してるみたいだし?
かつてはゴロフキンも
WBCの暫定を獲得して→正規王者を追いかけ回してましたよね(笑)


実際・村田も、上手く行けば☆東京ドームでゴロフキン戦!
なんて、話も有りましたが
そこは帝拳・本田さんの、詰めの甘さが→毎回・顔を出すと言うか★

(個人的にはブラント戦より→クイグリー戦の方が危険に見えた!笑)


WBAの第2以外を狙うにも→今現在、無冠の村田が
そこまで上手く、他団体への挑戦が決まるとは思えないし

結局は、村田の次の試合が「終わった後」の話だと、思うんですけどね。

な~んてね☆ミ

  • [611751]  2019.07.07
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

大体この第1・第2王座問題に関して、
なんでスーパーの方が第1王座なのかもよくわかんないんですけどね(謎笑

そりゃモレノや内山のように、10回以上防衛してた選手が名誉職としてスーパーになるのはいいんでしょうが、
でもそれで勝手に普通の挑戦者と防衛戦やって、
パヤノやコラレスみたいに、なんで1回勝っただけの選手が即スーパーの代わりになれるの??
って話で。

ましてやパヤノに勝っただけのウオーレンや、ウオーレンに勝っただけのザキヤノや、ザキヤノに勝っただけのバーネットが第1王者面で、
・・・なんでその間もバンタム王座を防衛し続けてたマクドが第2王者やなねんって話で、
おかげで井上にまでとばっちり来てんじゃんと⦅爆

だからそもそも根本の問題がこんな体たらくなんだから、
今さら第1や第2がどうこうの話なのかなあと。
それこそスーパー王者なんて、正規王者以外とは防衛戦やっちゃダメって決めるべきだし、
そもそも村田やブラントになんで指名指令出さないんだよと。

おまけのおカネロなんて、
去年9月にゴロちゃんに勝って、わけもわからずSミドルまで獲って、
結局この1年で防衛戦なんてジェイコブの1試合だけで、
・・・・・・

だから村田がどうこうの話の前に、
世界ボク界の皆さんは、この辺もっとちゃんとやって行って頂けないとなあと。
その解決策が、フランチャイズ王者☆とかじゃないでしょうに⦅爆

  • [611753]  2019.07.07
  •  宇弓 #LkZag.iM

スーパー、UD、UC、正規、暫定、休養、ゴールド、シルバー、エメリタス(名誉)、ダイヤモンド、フランチャイズetc王座って。

缶コーヒーのCMかっつーの(珈琲☆笑)

  • [611754]  2019.07.07
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

レミューを買ってる時点で肛門の見る目が分かるでしょw

そんなもんだよ。

  • [611757]  2019.07.07
  •  名乗れない人 #-

No title

前回の試合で貰っても大丈夫と思って相討ち覚悟の試合したら、逆にKO負けするでしょうね。

って、

誰に対して、誰が言ってるんだよ(爆笑)

  • [611758]  2019.07.07
  •  名乗れない人 #-

No title

え?レミューは村田より全然上だろ
君の方が見る目無い

  • [611759]  2019.07.07
  •  名乗れない人 #-

No title

>そりゃモレノや内山のように、10回以上防衛してた選手が名誉職としてスーパーになるのはいいんでしょうが、

そもそもこのスーパー王者の存在自体が問題なんであってここを認めちゃいかんでしょう。
10回だろうが20回だろうが何度防衛してもただのチャンピオンでいいんじゃ?
かませばっかりを選んで長期防衛してる奴には、毅然と指名戦を指示して従わない奴は剥奪と。

と教科書みたいな理想論書いちゃいましたけど、金の亡者どもには届かんでしょうなぁ。

  • [611761]  2019.07.07
  •  MaveRick #iHmDqzIc

渡辺パンチです

>命の危険すらある中量級のリングで

リング禍は圧倒的に軽量級が多いんですよね。
理由は明白で、軽いパンチで倒れはしないものの、蓄積された方が脳にダメージが残ると言う事です。
実際、ヘビー級でリング禍と言うのを見聞きした事はありません。
それは、ヘビー級は重たいパンチでダメージが蓄積される前に倒しきってしまうからですね。

従って「命の危険すらある中量級のリングで」は、少し知識が欠けてます。

匿名さんが書かれてたように、他競技では強豪が避けられないような仕組みで、トーナメント制、リーグ戦が常識ですが、ボクシングの場合、相手が選べ、指名試合すら形骸化してて、結果、ギネス君でもチャンピオンに成れる、と言う惨状です。

レスリングで4連覇した伊調馨は東京オリンピックへの自力での出場が消滅しました。
これが実力主義として当然なんですね。

しかし、こうしたボクシングの惨状は、事実を伝えないマスコミが作り、また見る目が無い日本の国民性が生んだ副産物と言えるでしょう。

目が肥えている米国は、日本人で井上選手のみを評価しているのは井上選手の実力をきちんと見定めているからですね。

そう言った意味で、村田選手が米国で評価されないのは、向こうでは日本人以上にしっかりとボクシングを見てるからでしょう。

しかし、それとは別に村田選手を応援し、この試合を楽しむのは有りだと思うんですよね。
デビュー戦から全て民放で放送されたボクサーは村田選手だけでは?
こんな僕ですら、村田選手のプロの全試合見れてますから感情移入はありますよね(笑)

  • [611762]  2019.07.07
  •  渡辺パンチ #-

No title

そうなんですよね。
だからスーパー王者とかにするんならば、もうダイヤモンド王座とかと同じく、
防衛とか一切関係ない特殊な立場にして枠から出してくれよと。

なのにおカネロみたいなのがスーパー王者とかで第1王者面で、
しかも3団体統一王者なんてことになった日にゃ・・・
もう3団体で指名義務も何も守れるわけないし、
おカネロ・ゴロちゃんシリーズが始まった時点で、
もう世界ミドルなんてまともに運営されてるとは言えないわけで。

それで村田がランク上位にいる、まずWBAの正規王座を狙うってのが、
・・・・果たしてそんなに責められるような話なのかなあと(悶笑

なら村田が王者だった時に、さっさとゴロちゃんやおカネロに指名指令出して、
従わなきゃWBAはく奪するぞ!!☆
とかやってくれてれば、
村田もこの2人とやれるなら勝とうが負けようが美味しいから絶対やってたっての。

・・・・・でもそんな厳しいこと言って、じゃWBAなんていらないから返上するわ☆
なんてこの2人に言われたら、莫大な承認料が取れなくなるから、
黙って好き勝手やらせてるWBAが悪いわけで、

・・・・だから村田に文句言う前にまずWBAには、
村田ブラント戦の勝者と指名義務!!
まとまらなかったら入札で断ったら即はく奪!!☆
くらい言うべきでしょと。
てかぜひ言ってくだされ☆(望笑

  • [611763]  2019.07.07
  •  宇弓 #LkZag.iM

>令和の今後だが、村田の代わりは出ないだろう。

マジでのしかかってくるのなこのコメント。
五輪で日本のボクシングは、金メダルどころかメダルを獲れる事自体珍しいのが現実。

昨今のプロボクシングの拝金主義やタイトルの価値の凋落は言うに及ばずだし、村田もそれに左右されてきたのは片岡さんが語ってるが、金メダリストという誰でも分かる実力の証明が出来る選手が村田で最初で最後になる可能性は高い。

そう考えると、益々来週の試合の重要性が増してくるし何が何でも勝たねェと。村田を失うと、少なくとも日本のボクシングは現状の半分は損失を被る事になる。最近、田中恒成が「三階級制覇しても無名」と日本のボクシングの現状と現実を語ってる。「金メダリストで世界王者」のグランドスラムを達成したボクサーがいなくなれば、井上以外誰が世間の関心を引き付けられるのか、考えると頭が痛いぜ。

  • [611766]  2019.07.07
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

No title

ドサ拳さんの予想は、・・・拳論でのご自分の立場からは、かなり博打(表現は悪いが)的だったかもしれない。

が、だ。
ボクシング全体が好きというマニアと、個別の選手ファンとでは、ここの意見は明確に違う。それを承知している方だし、また、個別ファンもそれはそれでボクシング人気のためには必要な存在と思っておられる。
客観的冷静に、ボクシングを語るのもいいが、“熱く応援”しているのなら、苦笑しながら、おお、おれもつきあってやるよ、と応じてくれる男なのだ。

それがドサ拳さんだ。

  • [611769]  2019.07.07
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

村田はバブルでしたね。五輪金はまさに日本ボクシング界の僥倖。そしてプロ入りが決まった瞬間に、世界は獲らす獲れる戦略が始まったわけです。一般の人々が知らない都合の良いプロレスと変わらない世界が用意されているわけで、村田は自らリング上で反発というか自己否定を示し真の王者への挑戦表明をしたし、幻想も見ました。その挑戦が続くか終わるかの答えが金曜日に出るわけです。

  • [611770]  2019.07.07
  •  名乗れない人 #-

無意味な話かもしれませんが、さすがに今回は、あのニヤニヤは無いであろう…と思い安心してます。
自分は応援する立場として、これは重要。
厳しい世界、負ける可能性や壊される可能性さえある相手との対戦、そして肝心の村田の実力も未だに判別に厳しいキャリア。応援する側も緊張してますし必死。
そんな状況で、あのニヤニヤ…。応援する気が失せます。
何の効果があろうが、気持ちが伝わらないボクサーです。
ニヤニヤしながらボッコボコにするのなら別ですが、逆ですから。

  • [611771]  2019.07.07
  •  名乗れない人 #-

試合中の表情

あの笑顔は心理的な作戦としてニヤニヤしてたみたいですが、ブラントはあの笑顔に惑わされなかったと勝因に上げてましたね


再戦では氷のように無表情で戦うのでは・・・

  • [611772]  2019.07.07
  •  怒りの王子 #mQop/nM.

渡辺パンチです

レスリングや柔道には、プロが無いので、オリンピックが最終ゴールなんでしょうが、ボクシングはプロがあるので、アマのトップの多くがプロ入りしますよね。

金メダリストならプロ入りすれば、当然のように大事に育てられますよね。
そこで順調にプロキャリアを積み、万全な状態で世界挑戦、と。
村田選手も、計画通りにプロキャリアを積んだと思いますし、WBAの二番手とは言え、エンダムに勝った事で、プロとして最低限の結果は残したと思いますね。

そもそも、プロ入りした際、村田選手は視聴率で苦戦していました。
それもあってか、本田会長がギネス君を容認する動きを見せて、この拳論さんでも本田叩きがあったものでしたね。

低迷するフジテレビだからこそ、村田選手を切り捨てず、試合を流し続け、段々と世間に浸透していき、エンダムとの再戦では視聴率20%を記録し、その年のフジテレビでベスト3に入る高視聴率を出したのでした。
これを見る限り、村田選手と帝拳、フジテレビの粘り勝ちですね(笑)

ドサ拳さんの仰るように、次の試合は大きな意味合いを持ちますが、そこまで思い詰めずに、ただの一試合、と敢えて位置付けたいですね。
年齢的、階級的には余裕が無いのは確かですが、村田選手の世界戦で言えば、5試合目に過ぎないんです。
見限りのは早いかな、と。

  • [611773]  2019.07.07
  •  渡辺パンチ #-

渡辺パンチです

>ニヤニヤ

僕は、結構、笑うのは重要だと思ってますね。
試合中、と言うのは緊張から体が堅くなりやすく、体が堅くなれば、スピードが落ち、スタミナの消耗、また精神も乱れますよね。
笑う事で、体がほぐれたり、また精神に余裕が出来たり、結構、大事だったりします。
メイウェザーとかも、試合中によく笑ってた気がします(笑)

  • [611774]  2019.07.07
  •  渡辺パンチ #-

611711ですが

ニヤニヤ話すみません、パンチさん達が言われるのは、ごもっともだと思います。
ただニヤニヤのタイミングとして見てきた所、打たれた後や不利な場面、メイのように戦力として余裕があるわけでもないですから村田は。

晩年長谷川では批評される、打たれたら即打ち返す姿勢、まあ長谷川はムキになると捉えられますが、弱者はこういう気概を見せてほしいもので、ニヤつく瞬間が勿体なく感じるのです。
瞬間、瞬間、相手のスキを必ずモノにする姿勢を望みます。
村田は人間的に好きなんで、とりあえず応援しようとは思ってますが、必死さがパフォーマンスとして見えなければ、逆になります(笑)。
もっと心から応援できるようなキャリアや過程なら良かったのですがね…

  • [611776]  2019.07.08
  •  名乗れない人 #-

相打ちってマジ行けんのかい?

村田他の被弾パターンだが
・ブラントのスリーないしフォーを被弾し
・村田がジャブを打った直後の引きに合わせて
コツコツと合わせられ被弾
・村田の打ち終わりをワンツーで狙われて被弾。
・プラントのフォーである左フックで頭揺らされてガードがはじけ飛ぶ。

村田はパンチの軌道が同じなのに対して
ブラントはパンチだけで見ても内と外のパンチを使い分けているだろう。
例えば、右ストレイトを内から左ストレートも内から、右ストレートを外から、左アッパーを内から叩き込むとかね。
村田のガードを閉めさせて、外からテンプル叩いて開いたと思ったら左アッパーで間ガードの間隙を縫うと。
その他にも実によく考えられたコンビネーションだよね。
内と外に加え、上と下からも角度を付けてパンチを叩き込まれているしね。プラス離れ際のステップワークが左右に抜けていくもんで追うこともままならず常にブラントのペースで試合が進む。

そして、ブラントはタフだ。

気性も相当に荒い。
ハートがが強い。その上プロアマの戦歴見ても間違いなくエリートだ。
長谷川の言う通り、村田に芯を喰わせない距離感と反応の良さ。

一つ気になるのは、ブラントが前戦ヘッドハンターに傾倒した点だろうか。あれだけ多彩なパンチの角度と距離とスピードをもってして、もっとボディーへの攻撃があってもよかったかとも思うが、頭下げると村田にはラビットがあるので、そこまで考えての攻めだったとすればむしろ恐るべしブラントということになる。

敗北から7.12までの時間で
村田が何ができるようになったのか。
相打ちと言うよりも、ブラントが打つ前に打て!
何度も言うぞ。
先が取れなくとも、先に打つことはできる。
効果は先ほどではないが
先に打つことでブラントの攻撃の芽は詰める訳。

村田は上下の打ち分けと、ことさら深く構えてボディーを抉れ。
そして先に打て。
攻撃の芽を摘みブラントに勢いつかせないこと。

調子に乗ったらどんどん手が出る相手だ。
村田のディフェンスの時間であれば、必ずこじ開ける自信をもって」打ち込んでくる。
苦し紛れの村田の迎撃も想定内だ。
そこでだよ、
村田の右の角度とタイミングが増えていれば、当たるぞ。

そこはね、ラテンのニュートレーナーがタイミングのズラし方と
ちょっと肘の使い方をトレーニングしていれば、面白い。

打ち合い上棟だけどね
バンザイアタックで本当に無策で突っ込んだらただのアホウだからな。仮に相手が想定していたとしても、現実に技使われたら防げない術の一つや二つは準備して特攻しなさい。

空手の右正拳のようなね、脇締めて内から抉り込むような村田の右が見てみたいぞ!

もう日はないけどさ。
本当に頑張ってもらいたいと思っている。
とにかく先に打つこと。そこだけ意識するだけが結果が変わる。


  • [611777]  2019.07.08
  •  koumonmax #Ul6eSyKo

No title

>そりゃモレノや内山のように、10回以上防衛してた選手が名誉職としてスーパーになるのはいいんでしょうが、

そもそもこのスーパー王者の存在自体が問題なんであってここを認めちゃいかんでしょう。
10回だろうが20回だろうが何度防衛してもただのチャンピオンでいいんじゃ?
かませばっかりを選んで長期防衛してる奴には、毅然と指名戦を指示して従わない奴は剥奪と。

と教科書みたいな理想論書いちゃいましたけど、金の亡者どもには届かんでしょうなぁ。

  • [611778]  2019.07.08
  •  MaveRick #iHmDqzIc

No title

すみません。
時間差で二重投稿になっちゃいました。
↑はできれば消してください。

  • [611779]  2019.07.08
  •  MaveRick #iHmDqzIc

そもそもベルトは階級に一つ、よくて暫定の2つだけでいいんだよなぁ
だからWBAのベルトが2つあっても俺からしたらどっちも差がないと思ってるわ

  • [611780]  2019.07.08
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

匿名さん、確かに劣勢な場面で笑えば「負け惜しみ」に見えなくもないですね。

村田選手の場合、入場の時から笑ってますから、多分、彼の中で笑う事を意識してると思いますね。
これも予想ですが、読書家の彼が何かしらの本から得た事かもしれませんね。

猪木じゃないですが、「バカになれ」と(笑)

  • [611781]  2019.07.08
  •  渡辺パンチ #-

渡辺パンチです

>脇を閉めて、内から抉るような右を見てみたいぞ

これは村田選手がプロ入りした当初、サラストレーナーが村田選手の脇が開く癖を指摘し、脇が開かないように、脇と脇腹をテーピングでグルグル巻きに固定して練習させてましたが改善されませんでした。
また、村田選手自身、自分の練習をビデオで見て、「こんなに脇が開いているのか」と驚いてましたね。

つまり、これだけ本人が理解し、練習しても脇が開く癖は改善されませんでした。
なので、本田会長は「村田は不器用」と。
そんな選手がオリンピックで金メダリストですから、やはり、細かい技術で勝ってきた選手ではないんですよね。

  • [611782]  2019.07.08
  •  渡辺パンチ #-

村田のニヤニヤは緊張をほぐす意味もあるって前に言ってたよ
俺は特に気にならんけどなぁ

  • [611786]  2019.07.08
  •  名乗れない人 #-

勝っても負けても引退だろうな
まあ勝てるとも思わないけど
そもそも最近じゃモチベーションも低落していて、ジムワークも単調。
人目にはハードワークしてるように見せてるけどね。
これで前戦を覆して勝つようなら、誰かが言ってるようなことだったり、色々詮索しちゃうよね

  • [611788]  2019.07.08
  •  オソマ #-

No title

さあ、果し合いまで、中三日。
他の選択肢(例えばジェフ・ホーン)があったにしても、それではブラントから逃げたと云う者は出てくる(汗) 比べるのはおこがましい?が、アリだって苦手なケン・ノートンから逃げなかった。

村田、左だ、左(フック)!

  • [611789]  2019.07.08
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

中3日ですか、気も狂わんばかりの重圧だろうなぁ…

清水はまた「負けろよ。」とエールを送ったのだろうか(笑)

「うるせーっ、お前こそ負けて泣けや!」
とか、やりとりしてたりして。

そんな風に、五輪の同朋のお陰で、少しでもリラックスできてたらイイな。互いに。
と言う妄想でした。

  • [611790]  2019.07.08
  •  M2号 #IGmjCrYg

No title

スーパー王者、もちろん不要、認定料だか承認料だか欲しいだけ、その点、IBFやWBOはまだマシ。ダイヤモンド?意味不明。暫定はしょうがないかな、ただし適正な運用が前提。

村田の今度の試合の視聴率もエンダム2より遥かに落ちるでしょう。忘れかけのメダリストに近いと思う今は。

  • [611791]  2019.07.08
  •  名乗れない人 #-

小細工無用

ここへ来て今さらジタバタしたって仕方がないんだよ。

7.12に備えて準備した事、改善した事を本番で出せるのか出せないのか、あるいは出させてもらえないのか。
今はもうそれだけ。

もう迷うことは無いし結論は出る。やり残すな、悔いは残すな。

ブラントがどう来るかじゃなくて、自分でブラントのマネをしてみると気が付くことがあるかもしれない。
GGGならブラントをどう料理するのだろうか?
教科書通りのパンチだけじゃなくて、アッパーとストレートの中間みたいなパンチやフックかストレートか分からないようなパンチ、そういう変則的で名前の付かないパンチというのは有効だと思う。
当てたもん勝ち、効かせたもん勝ち。
自分の感覚を信じて結果を出せばそれが正解なんだよ。結果を出せば。他者は決して自分ではないのだからな。
優等生とか模範生なんて要らない。
上手く、強く、綺麗に、なんて要らない。居るのは結果。
結果を出すにはどうすべきか。
人間は意外と常識や固定観念、過去の教えみたいなものに縛られている。自分で自分を縛っている。
それらを全部取っ払って自由な発想力で勝負せよ。

もう思いつくままを羅列した書き殴りだけど、
想像出来る限りのことをやり尽くして、あとは自信を持って行くしかない。


村田選手の言う、練習したことが本番で出せなければ意味が無い、とはまったくもってその通り。

プレッシャーは大きいと思うが、リラックスを忘れてはダメ。
打つ前に、よける前に、ブロックする前に、力まないように肩の力を抜いて身軽さを意識して。
力を抜いても手は抜かず、かつ集中は切らさずに。
スピードと自信と平常心。
難しいことだけど、自己暗示と言うか、そういう自分の心理面をコントロールしてあとは練習してきたことを信じて身を委ねる。
きっと体が自然に反応してくれるさ。


私は今、村田選手に色んなものを重ねていて、村田選手には本当に報われて欲しいと心から願い、応援しています。
突き抜けた村田選手でもいい。最後まで不器用な村田選手でもいい。運が良いだけでもいい。
村田選手は報われなきゃならない選手、人間だよ。絶対に。


評論家的な視点から正論風なことや苦言を呈するのは簡単なこと。
かねてよりそれを持論として訴え主張し続けているのなら尊重すべき意見のひとつにもなり得るが、ここへ来ての批判的な村田評というのは見方次第ではこの試合の結果を見越しての保身・保険のようにも思える。

今の私には、WBA正規王者だからどうのとか村田選手のプロボクサーとしての歩みがどうだったかだなんて総括めいた話は、不要なものでしかない。
なぜなら、村田というボクサーが私をここまでこの一戦に惹きつけているのはまぎれもない事実だからだ。
私という一個人の感情をここまで惹きつけて持って行った村田諒太という男は、プロボクサーとしてプロ中のプロと言える。

世の中のプロを名乗る人達でこれほどまでに人の心を持って行くことが出来るプロは果たしてどれくらい居るのだろうか。


私はこの一戦を健全なスポーツとして、というよりは、村田というボクサーの、村田という人間のドラマとして見させてもらうつもりです。


過去も今後も関係ない。 いまはただただ 7.12 を見届けるのみ。


これが今の私の正直な心境です。

  • [611792]  2019.07.08
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

アスリートは、試合迄に仕込んだスキル以外は出せない物だし、村田選手は其の最たるタイプでしょう。
閃きでは無く戦略で戦うタイプなので、序盤が悪ければ、挽回は難しそうです。

  • [611795]  2019.07.08
  •  非A #GxAO5jdM

ちなみに

私の611792のコメントはkoumonmaxさんを指したものではありません。

koumonmaxさんはかねてより持論として主張されてこられていますし、基本的には技術的な見地からのコメント、試合予想をされていると受け止めています。
主張やコメントにブレが無く、読ませていただくと毎回頭が活性化するというか色々と想像、考えることが出来るので、koumonmaxさんのコメントを楽しみにしています。

私が変則的なパンチは有効だと思うと書いたのもkoumonmaさんの仰った右の角度というところからヒントを得ましたし、

「空手の右正拳」 と仰るのも、龍さんの考えておられる理論に通ずるのではないかと思ったりしています。


今回私は村田選手に色んなものを重ねていると書きましたが、
悔いの無いようにやれ、と言うのには、私自身に、そしてそのほか色んなことに対して、今そう思っています。
他人の言うことや他人目を気にせずに自分に正直に頑張ればきっと報われると信じてやっていかなくちゃ、ですね。
私の場合は村田選手ほど大袈裟なもんじゃないですけどね。

村田選手には報われて欲しいです。

  • [611797]  2019.07.08
  •  CHAOS E.K. #JCeKwuWs

No title

見る目が無い日本の国民性というより、要は多くの日本人にとってボクシングは関心が無いって事なんだと思いますけどね。(苦笑)

だから亀田みたいなのが蔓延るわけでね。(苦笑)

田中恒成が3階級王者でも無名って語ってたそうですけど、関心ない日本人でもボクシングの世界王者が1階級に4人以上居るって事なんか殆ど知らないと思いますけどね。

ましてやスーパーだの正規だの休養だの暫定だのってね。(苦笑)

そんな狭い世界で最短世界王者記録とか、3階級王者だって叫んだって、関心無い殆どの人から「ああ、そうなの」って感じでしょ。(苦笑)

だいたい3階級制覇って制覇なんかした日本のボクサーは皆無でしょう。あくまで3階級王者止まりですけどね。(苦笑)

統一王者だって殆ど居ないでしょう。モンスター井上だってバンタムで初めて2団体統一ですし、WBAは2番手王者だろうって言われたら、微妙ですけどね。(苦笑)

まあ井上は、そのうち相手さえ逃げなきゃ、バンタムは完全制覇するでしょうけどね。

モンスター井上の場合は、他団体王者に話を持ちかけても断られたみたいですから、イオカメダとは違いますけどね。(苦笑)

田中恒成だって本人の問題よりバックの方の問題ですよね。
4つ有る内の1つの王座を最短で決定戦で獲っても無名ってそりゃ当たり前ですよね。

知りませんもん。知らせる努力をもっとすべきなんですけどね。
(苦笑)
一昔前みたいに、世界戦組んだら勝手に報道してくれてTVが放映してくれて世間も少しスポーツファンくらいは興味を持ってくれた90年代あたりと違ってもうマイナー化したボクシング界では金払って出演させて貰って顔と名前を売るくらいしないと興味持って貰えないと思うんですよね。

そのプロモに掛ける費用なんて出す発想も無いでしょうし、費用だって無いところが殆どでしょうしね。「俺らは凄いことやってるんだ」みたいな意識だと中々世間には届かないと思うんですよね。(苦笑)

プロモに長けてたのが亀田一家でしょう。(苦笑)ただ彼らは、余りに非常識で持ってるモノがバッタもんだったから逆に世間から相手にされなくなったってことでしょうしね。(苦笑)

村田は、金メダルというご威光があったし、世間も村田の試合にはそれなりに興味を示して貰えたんですよね。
金メダルの威力は日本じゃ絶対的ですからね。

とにかく勝って欲しいですけどね。今回は調整は順調のようで良い状態で試合に挑めそうでそこに期待したいですけどね。


  • [611798]  2019.07.08
  •  ハイロ67 #-

日本人だから村田を応援したい。でも、前回の一方的な試合のイメージが強い。頭野良い村田は対策は立ててくるだろうが、考え過ぎなのか相手を見過ぎて手数少なく、しかも攻防分離のスタイル…どうしてもワンテンポ相手より遅くなっちゃう。

踏み込みもハンドスピードも両方とも遅いから、パンチを出す前、そしてパンチの引き際、両方にブラントはカウンターを合わせてくる筈。前回は安全策を取っていて無理をしなかっただけ。自信を深めた今回はKOを狙ってくる。

8−2で村田フリ野予想。

  • [611812]  2019.07.08
  •  名乗れない人 #-

No title

K8先生曰く
右ストレートでテンプル打ち抜く
正直スピードが違いすぎ
手数少なすぎ
勝つとしたら
大曲の湯葉戦のギャンブルスタートのみ
メイと坂本のライト級戦みたいなもん
もしくは 八百の状態不良村田の後半TKO
所詮ミネソタ2位に負けそうな村田
噛ませに噛み切れない
眠たいインチキ王者さ

  • [611815]  2019.07.08
  •  名乗れない人 #-

日本屈指のボクシングマニア、村田選手の他人の試合の戦前予想やコメントは的を得ていて興味深く好きなんですが、村田自身別人としてのこの試合での村田の戦前予想や考察を聞いてみたくなります(笑)。

不利予想は間違いないでしょうが、村田の戦力から考えて、どのようにして突破口を切り開いていけるのか、意見を聞いてみたい。
正直自分には全く勝ちパターンが見えないので。
勝ちたければ倒すしかない、これくらいしか(笑)。

  • [611818]  2019.07.09
  •  名乗れない人 #-

前回と同様の内容で大差判定敗け

  • [611823]  2019.07.09
  •  匿名 #-

No title

ジャマイカのbtnです。

仮に井上尚弥がニヤニヤだったら、対戦相手は怖すぎるだろうなあ、、としょうもない想像してしまいました。

村田頑張れ!!!!

  • [611825]  2019.07.09
  •  ジャマイカのbtn #-

渡辺パンチです

試合中、ニヤニヤしたボクサー、と、ニヤニヤしなかったボクサー、これはまとめる必要があるか!?

ニヤニヤしたボクサー。
ナジームハメド、パーネルウイテカ、メイウェザー。

ニヤニヤしなかったボクサー。
勇利アルバチャコフ、リカルドロペス、マイクタイソン。

夢のニヤニヤ対決
ナジームハメドVSパーネルウイテカ

試合中、両者でニヤニヤしながらダウンの応酬。
これはこれで怖い話です(笑)

  • [611826]  2019.07.09
  •  渡辺パンチ #-

No title

本日予備検診で顔合わせるのかな。

  • [611828]  2019.07.09
  •  名乗れない人 #-

No title

「前回とは違って今回は調子がいい」とか「過去最高の仕上がり」
とかもう飽き飽きw
結果出してくれよ日本人ボクサーw

  • [611829]  2019.07.09
  •  名乗れない人 #-

No title

とうとうもうすぐですね。(楽)

今回負けたら、村田は多分引退するでしょうし、何とかというかもう少し村田の戦いを見てみたいです!(願)

先手を取られてかつ反撃した打ち終わりを狙われてカウンターも喰ってましたね。今回は体調は良さそうなので前回みたいに簡単にペースを取られることは無いと思いますが、ペースを掴むために前半から飛ばすとなると後半に厳しくなるかなって思ってますけど、そこを村田がどう考えているのかなって思いながらこっちはもう応援するしかないからね。


  • [611838]  2019.07.09
  •  ハイロ67 #-

予備検診

村田諒太もチャンプ他全員、調子良さそうですね(*´∇`*)
なんか村田諒太の右の白目が赤くなってる様に見えるけど、、、写真の具合かな?(^q^)

楽しみに待ってます‼️(*´∇`*)

村田諒太の勝利を‼️


森田さんの描いた尚弥、、、


誰?似てない笑っ

  • [611839]  2019.07.09
  •  白い羊 #4qdM24p.

あ!

名前間違えた、、、

森川ジョージ先生 だった、、、(。>д<)スミマセン

  • [611840]  2019.07.09
  •  白い羊 #4qdM24p.

No title

検診後の会見で笑ってるなあ。
浜田さんは真剣な顔なのに。。

  • [611842]  2019.07.09
  •  名乗れない人 #-

No title

いやいや浜田さんは常にそういう顔ですから(笑)

  • [611844]  2019.07.09
  •  名乗れない人 #-

No title

当然、相手を研究する時間はブラントの方があった訳で。

ポンサクを攻略した内藤とは言わないまでも、対村田というスタイルが今のブラントを作ったんじゃないかとも思います。(逆に他の選手にはあまり通用しないかも?)

だから当然不利なのはわかってますが、前回の村田の調整があまりにもうまくいってなかったのと、どなたかが書かれていましたが、地元開催でないがゆえ、応援の念が届いていなかった というのもやっぱり大きいんじゃないかという意見に、個人的には賛同します。
その違いは同じ相手がゆえ、本人も試合中に大きく感じるのではないでしょうか。

今回は負ければ引退、と背負う十字架も過去最高かもしれませんが、調整と応援も過去最高!となってくれて第二第三の力を出してくれることを祈るのみ。

技術論ぬきで、地元の勢いで不利を吹っ飛ばした試合、たくさんありましたよ。浜田対アルレドンドや畑中のデシマ戦もそうでした。そういったミラクル(?)も利用してなんとしても勝ってもらいたいですねぇ。

金メダリストで、過保護とか賛否両論ありますが、メダリストは関係ないまでも、そんなボクサー沢山いますよね、亀田云々は論外ですが、村田はやっぱり実力ありますよ。相手によっては通用しないスタイルではありますけどね。それでもミドルでやっていけるのは本当に立派です!!





  • [611848]  2019.07.09
  •  スフィンクス #-

No title

予備検診が終わったようだが、やはり数字的には肉食のブラントが厚いようだ。前日計量では二人ともクリアするだろう。そんな当然(おれらは素人だが)のことも、最近では当然でもなくなったことは残念だが(ミドル級では本物を自称するジェイコブス、お前だよ)

さて、中2日・・・

  • [611849]  2019.07.09
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

浜田とアルレドンド戦は2戦目が二人の本当の実力。1戦目はアルレドンドがタイトル取って浮かれ気分も冷めない単期間の最悪体調初防衛戦。 金曜日の試合は双方ともベストぽいので、二人の真価が見極められるでしょう。ブラントがより優れていると思う私好みのボクサーです。

  • [611850]  2019.07.09
  •  名乗れない人 #-

No title

ダイレクトリマッチで負けたほうが勝つことがただでさえ少ない上、帝拳自体がそれを苦手にしてるようで、山中やロマゴンのように1回目より無惨な敗北も十分ありえる状況で、再戦に踏み切った村田の漢気にはしびれました。
あとは当日の漢・村田の生きざまを見届けることができれば十分満足なので、試合まで何もトラブルがなく進んでほしいですね

  • [611858]  2019.07.09
  •  名乗れない人 #-

No title

拳四朗が全く話題にならなくて悲しい、メチャクチャいい選手なのに。この試合をクリアしてさらに大きな試合を目指してほしいね。ただ何となく京口とはお互いにあまりやる気がなさそうな気がするんだよな。まあやるなら帝拳か大橋興行でフジの中継かな。TBSは井岡以外はどーでもいいみたいなのでね。

  • [611861]  2019.07.09
  •  名乗れない人 #-

No title

>>>>>>
再戦に踏み切った村田の漢気にはしびれました。

同感です。
村田は超負けず嫌いなので、この試合は喧嘩のような気持ちでくるはず。
原点に帰った彼の試合を楽しみに見届けたいですね。

  • [611863]  2019.07.09
  •  ジャマイカのbtn #-

スポンサー

最近ネット記事より

世界的な高級時計ブランド「HUBLOT(ウブロ)」がスポンサーとなった。トランクス正面の腹部分に同社の名前が刻まれるのは、日本人ボクサーでは初めて。
数々のスポンサーを抱える村田は、数億円規模のファイトマネーで日本人ボクサー史上最も稼いできたとされてる。

まあ、ボクオタさんがやっかむ?のは、わかる(苦笑)

  • [611864]  2019.07.09
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

追記

昼に都内のホテルで世界戦の予備検診を受けた村田は新幹線で夕方、大阪入り。滞在先のホテル近くにある帝拳ジムの先輩で、元WBC世界スーパーバンタム級王者・西岡利晃氏(42)が経営するジム「スピードキングボクシングフィットネスクラブ」で約1時間半、縄跳びやシャドーボクシングなどを行った。

大阪に入ったようです。

  • [611865]  2019.07.09
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

村田は負けて以来1試合もしていない。
逆にブラントは初防衛戦をTKOでクリアしていて勢いがあり心身共に自身に満ち溢れていると思う。
村田も世界ランカー相手に1試合でもしていればいいんだけど、まあ今の日本ボクシングの体質じゃ無理なんだろうね。
とにかく日本人選手は試合数が少なすぎる。
実戦で鍛えないと。あ、雑魚を相手にしてたら無意味だけど。

  • [611867]  2019.07.09
  •  名乗れない人 #-

右目(;´_ゝ`)


「THE ANSWER」の記事で
この日は目を赤く充血させていたが「(相手の)指が目に入っただけなので、大丈夫です。目の動きには何の問題ない」と強調。

検診で異常なかったし、大丈夫かな、、、(。>д<)?

大事な目!!
目に傷が入ったのならちゃんとしっかり治療しなきゃ‼️

帝拳は治療薬が うっかりドーピング にならない様に、ちゃんとWBAに目の治療している事と、治療薬を申請して抜かりなく確認してほしい‼️

尾川選手の件もあるし、、、

兎に角‼️帝拳はしっかり頼むよ‼️‼️

村田諒太 頑張れ‼️‼️

  • [611868]  2019.07.09
  •  白い羊 #4qdM24p.

No title

「ボクの方が体はしっかりしていると思うし、パワーも絶対にある」、「ぶん殴って倒す」は村田が気負い過ぎで空回りしそう。

「前回は調整ミス」と言ってしまうあたり、陣営は、調整がうまくいった今回は勝てると思っていそうで、無策では?と心配になる。

テイケン陣営は無策な印象があるので、村田自身の修正力に期待したい。
しかし本人が「パワー~」と言っているあたりでその期待も持ちにくくなっている。

対するブラント陣営は、村田を冷静に分析し、自信と裏打ちされた余裕が感じられる。

俗にいう負けフラグがいくつも立っていそうだが、なんとか覆してほしい。

  • [611869]  2019.07.09
  •  ネットニュースからの印象では #-

毎度〜

わちきはデビューの頃から生観戦で村田を見続けとるんやけど、ずっとその実力には懐疑的やってんよな〜
そのスピード感の無さ、ショートレンジでの悪癖、ノンタイトル戦を見続けてきだけど、成長感も皆無やのに、世界ランクは徐々に上がってきてその実力に懐疑感を払拭できんままヌジカムとの王座決定戦
この試合、物議を醸したものの、わちきの目から見て裁定は妥当やとしかうつらんかったっけな
そして再戦、村田が終始圧倒してロマチェン勝ちして、わちきも会場で立ち上がって拍手したったよ
村田の実力には懐疑的やったけど、負けろと思ったことは一度もないしな
んでも、村田に世界トップクラスの実力があるんかどうか、やはり懐疑的やった
初防衛戦、村田の勝てそうな相手を吟味に吟味を重ねて選んできたブランダムラ
予想通り圧勝やったけど、やはり村田の実力には…アレやったな
そして、ブラントにその実力を丸裸にされ、村田の実力に懐疑的やったわちきの懐疑が確信となったが、全然嬉しくなかった

ミドル級はおそらく、もっとも層の厚い階級の一つやろう
そして、アジア系のボクサーが身体能力の高いボクサーたちの中に食い込んでいくのは並大抵のことではない
ヒスパニック系のカストロからタイトルを取った竹原慎二さんは、次の指名選で1位のジョッピー相手に何もできずボロボロにされた
そのジョッピーはトリニダード相手に何もできずに何度も倒された
ミドル級というのはそういった化け物犇めくクラスなんよな

んでもって個人的な見解としては、中量級アジア系ボクサーにとっての鬼門は、アフロアメリカンなボクサー
例えば、ジェイコブスやチャーロ兄弟などには歯がたたんように思う
逆に、カネロやゴロフキン相手なら、もっと噛み合う試合になるように思う
正直、あれだけの差を見せつけられての再戦よりも、世界的に名のあるデビッド・レミュー、再起戦に名の上がったジェフ・ホーンなどを日程等見直してチョイスし勝ち抜いて、カネロを目指すほうが個人的にはええと思うけど、実現の可能性はおいといてね
そう思うほど、アフロアメリカンなブラントと相性悪いってことね

ところで今回、ブラントのファイトマネーは200万ドルやっけ?正直、破格すぎると思うんよな
考えたくもないんやけど、村田の知らんところでブラント陣営と何らかの契約とか結ばれてるなんてことはないよな?
興行的見地からすると、大枚叩いてブラントを呼ぶんやから、村田が勝たんと成り立たんと思うんよな
ま、それは無いよな…

今回の試合、村田を勝たせたいんなら、日本人的フェア精神は心の奥にしまっておくべきやね
WBAの世界戦やから、ジャッジは帝拳が選べるやろうからある程度懇意でファイタータイプを好む傾向のあるのんをチョイスして、リングは規格内でもっとも狭く、ルールの範囲内で村田に不利にならんようなお膳立てはしてほしいね

そこまでやっても本音を言うと村田が勝てるとは思わんし、村田の実力には疑問符なんやけど、勝っても負けても悔いの残らんようなファイディングを見せてほしいね

頑張れ!村田!左ボディから右ストレートだ!

  • [611872]  2019.07.09
  •  アカンな〜同好会 #-

No title

いやだから、
なんかブラントのギャラ高いんで、裏で何かあるんじゃ??
とか、
そもそも再戦ヌジカムも何かあったんじゃ??
なんて怪しい憶測が流れてますが、

そんなあーた、
このSNS時代にそんなことやって、完全に情報漏洩を防ぐなんてできっこないと思いますが。
だって私がヌジカムやブラントの関係者だったら、
試合後に絶対インスタとかでそれとなくバラしちゃいますっての(緩笑

てかそんなことやろうもんならば、
それこそヌジカムやブラント陣営に、一生恐喝され続けると思いますが。
だって私がヌジカムやブラントの関係者ならば、
裏契約書とか交渉の録音素材とか取っといて、
これをバラされたくなきゃ金出せ!!☆
って帝拳や電通に一生たかり続けますが⦅爆

・・・だから、
なんか村田が勝った時の予防線みたいなの張ってないで、
村田勝ったら変ないちゃもんつけずに、みんな素直にちゃんと認めてよ!!
・・・もし負けたら私は素直に泣きますし(哀号

そういうわけであと4日!!
村田勝つべし!!☆


  • [611874]  2019.07.09
  •  宇弓 #LkZag.iM

「う~ん、マンダム」(古りい~)じゃなかったエンダムVS村田2でのエンダムは勝とうという意欲があんまり感じなくて途中棄権。

確かにこんなこと考えたくないが。

ブラント、正々堂々とファイトしろよ!

野菜屋はいらん。
肉屋でガチでやれ!

そして、ガチで勝て、村田!

  • [611877]  2019.07.10
  •  名乗れない人 #-

ブラントがスタミナがあったのは理由がある。先日の井岡は相手の攻撃を空振りさせて躱したので、相手のスタミナが早く切れた。村田はパリーとブロッキングだから、空振りじゃない分、相手のスタミナが持つ。

ウィービング、ダッキング、ローリングなどを今回は多様した方が良い。前回はあまり動かなかったので、絶好のターゲットとなり、殆どのパンチが命中する始末だった。

課題は明白なので、前回の課題をしっかり復習してれば勝つ見込みも高まるだろう。ただ、伊藤の対戦相手ヘリングしかり、今回のブラントしかり、彼らが後に名王者として評価されるような強さ巧さは正直言って持ち合わせて無い。

この程度の相手は本来なら軽く押し潰してKO勝ちすべきだとは思う。ブラントは試合巧者ではあるが、決して強い王者では無い。

  • [611879]  2019.07.10
  •  名乗れない人 #-

下がりながら、サイドに動きながらコンビ打てる選手って凄くないの?

  • [611880]  2019.07.10
  •  名乗れない人 #-

村田はボディ打ちに行く際に、思いっきり体の中央や右脇腹が開く癖がある。ここで内側からショートフックを合わされるとモロに被弾して倒される可能性が高い。

ムキになり過ぎないようにしないと、いくら相手に1発は無いと言えどもカウンターで倒されるので、注意が必要だ。

  • [611882]  2019.07.10
  •  名乗れない人 #-

インタビューか何かで、村田はダウンした事無いとか、打たれ強いみたいな感じ、で褒められていて、ドヤ顔だった記憶があるのですが、決して顎強くは無いように感じますし、ディフェンスもガード主体なんで、ミドル上位クラスに勝つのは大変に思えます。

今回、倒す気満々ならば倒される覚悟です。でもそこにしか勝機は感じれない。
一発まともに当てたとして、次のパンチをカウンター食うか、先に当てれるか、が楽しみです。

  • [611883]  2019.07.10
  •  名乗れない人 #-

デビュー戦での村田への大きな期待とワクワク感は何だったんだろう。
まだ終わってない事だけは救いなんですが、自分としては村田には解説者として大きな期待を抱いてますから、ご紹介に恥じない結果やキャリアを残してもらいたくて、そこだけなんです(笑)。
だから負けても良いんです、誰もが認める戦いやキャリアを歩んでほしかった。
これで終わって、元ミドル級チャンピオン…って、素人騙しにしか取れない。

  • [611885]  2019.07.10
  •  Tk #-

ブラントは凄いのか?→かなり興味深い、お題ですね☆

前戦を見て思うのは、ブラントは→かなりの時間を
歩く様なステップで?村田のプレスを、かわしているんですよね。


村田の動きを、ほぼ完全に見切って→自由自在に、動けていたのではと。

これって、見ようによっては、達人級の動きかと思いますが(笑)


更に、ブラントが→1200発以上のパンチを繰り出したのも
普段の3倍ぐらいの、手数を出していたそうですね。


それでも、階級上のブリーマーには、負けてるし★

あくまで、日本人にとって、やりにくい相手なんだと思いますね。。。


前回ブラントは「イジメっ子に勝つ作戦」みたいな
( ・ω・)ノ
言い方をしていた、記憶がありますが(笑)

今回の村田は→どのような作戦を返すのか?その日を待ちます☆

な~んてね☆ミ


  • [611886]  2019.07.10
  •  K8augPj6 #K8augPj6

今更だけど

二度と同じ過ちをしたくなかったら
輪島功一さんに教えを請うべきだった。

頭と上半身柔らかく振って
ジャブを殺し不意の角度のパンチを数多く試す。

そういう事に徹しないと
棒立ちのまままた歩くサンドバッグになりかねない。

戦い方変えないとダメよ。

  • [611888]  2019.07.10
  •  ヨーデルジョフレ #-

No title

だって八百屋も何も、ブラントは奥さん連れてきてんのに、
愛する奥さんの前で無様にわざと負けるとか、どんなドⅯの逆ロッキーなんだよと(笑

かつて井上がナルさまを粉砕した時に、
かの船橋ズドンさまが、あまりに悲しかったのか腹立ちまぎれに、
どーせナルなんて元から勝つ気ゼロで、引退する気だったおっさんが、退職金代わりにベルト売りに来ただけだ!!
とか言っちゃって、

さすがに温厚な拳論読者の皆さんも超激怒で、
連れてきた子供がリングで泣いてんのが見えないのか!!
どこの世界に愛する息子の前でわざと負ける親がいるんだ!!
ってボッコボコにされてましたが(懐笑

だからヌジカムやブラントだって、これで引退してやり逃げする気だってんならともかく、
今後もボクサーやってく気ならば、そんな裏話に加担したなんてことがばれたら、自分らだってヤバいってのに、
1回の小金稼ぎのために、そんなリスクばっかなことやるわきゃないでしょって気が。

現にヌジカムもその後もSミドルで世界戦とか元気に活動してるし、
ブラントだって村田に勝って今後もやってけば、
それこそおカネロ戦とかだって夢物語じゃないポジションにいるわけで、
・・・・だからそんなダークファンタジー陰謀論みたいなのが入り込む余地のあるような話でもないと思いますが(和笑

だから私はリング上で起きたことのみをすべて素直に受け止め、
そして村田の勝利を見届けるのみですが(粛々

  • [611890]  2019.07.10
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

村田もこれですっきりして引退するだろ

夢を見させてもらったし

お疲れ様だよ

  • [611891]  2019.07.10
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラントは一階級上で負けている  と言う表現よりも一階級上の強い王者に善戦している  と私は思い、ブラント村田1戦目をブラントの明確な判定勝ちと予想した。ブラントの敗戦試合は互いに高度な数多いパンチの応酬で互いにまともな被弾は極少なく、ほんの微差の積み重ねの大差判定と私は見た。ブリーマー戦時点でブラントの能力の高さは確認済み。村田には無い世界トップレベルの標準装備を有していた。

  • [611892]  2019.07.10
  •  名乗れない人 #-

No title

当初村田の再起戦の相手はGGGに決まりかけたらしいですね。
でもGGG側がロールスを選択したそうでおジャンになったとのこと。
ブラントよりもGGGに負けて引退のほうがよかったかもね。

  • [611894]  2019.07.10
  •  名乗れない人 #-

目の赤いのはスパー相手の目が入ったからって。試合直前に大丈夫かなあ?

エラいハンディ負った気がしますね。

しかしブラントのあの態度舐めてますね!

頭はクールに心は熱く行くしかない!
頑張れ!村田!

  • [611895]  2019.07.10
  •  ハイロ67 #-

No title

ジェフ・ホーンだけでなく、ゴロフキンとも同時に交渉が進んでいたとなると、村田のバック(スポンサー力)は相当なものだと判断。
ひょっとすればだが、おカネロは別格(汗)としても、他のミドル級王者よりは上の資金力だといっていいかもしれない(これは凄いことだ)

これで引退できるか・・・?

それはともかく、もう明後日だ。

  • [611902]  2019.07.10
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

“アカンな〜同好会” 様の書き込みに賛同する点が多く、触れさせていただきます。

>竹原慎二さんは、次の指名選で1位のジョッピー相手に何もできずボロボロにされた そのジョッピーはトリニダード相手に何もできずに何度も倒された

そのトリニダード選手は、ホプキンス選手に手も足も出ませんでしたね。

>あれだけの差を見せつけられての再戦よりも、世界的に名のあるデビッド・レミュー、再起戦に名の上がったジェフ・ホーンなどを日程等見直してチョイスし勝ち抜いて

同感です。再戦を組むに適当な内容でなかったと思います。あまりに一方的でしたから。
むしろ、レミュー選手などの上位ランカーと鎬を削り、地力をつけて這い上がってこそのタイトル挑戦であるべきかと思います。
その途次、負けが込むようであれば、所詮そこまでの選手だということです。その実力を涵養するプロセスを省略し、宣伝で以って盛り上げても砂上の楼閣でしかありません。

>ブラントのファイトマネーは200万ドルやっけ?正直、破格すぎると思うんよな

スーパースターたちに払われる超高額マネーは別にすると、日本側が支払っているマネーもまた格別なものでしょう。特に軽量級なんて、海外でのギャラは安いものです。そりゃあ、皆さん喜んで日本のオファーを受ける筈です。今回のブラント選手もまたホクホクでしょう。

勝敗がどうなるかは判りません。しかしながら、スパーリングの映像を見る限り、従来のボクシングとなにも変わっていません。もちろん、短期間で変わりようもないし、変えるのも難しいでしょう。
相変わらず近間でなにもできません。ですから、左腕で相手をプッシュして距離をつくろうとしていました。あれは反則なんですから、ちゃんと指導すべきです。
また、左フックが相も変わらず手打ちです。以前の試合で、相手の右脇腹がよい角度で晒されたことがありました。普通だったらKO必至の場面ですが、まったく効かせることができませんでした。
指導者たちがノウハウをもっていないのでしょうか。愚痴っても仕方ないですが、あとは当日の健闘を祈るばかりです。

  • [611906]  2019.07.10
  •  プライヤー #-

ゴロフキンとも交渉してたというニュースがあったけど、嘘っぽいなあ。
ゴロフキンにしてみれば村田は負けるリスクが低くてその割にお金がもらえる美味しい相手なので、普通は多少無理しても試合受けるはずなのに、別の相手とやった時点で、ノンタイトルの村田vsゴロフキンなんて話は存在しなかったと思うわ

  • [611912]  2019.07.10
  •  名乗れない人 #-

No title

村田は体格、体力は自分が上と強がってるが、前回、今回とも高地トレーニングで仕上げてきてるブラントの方が上では。ブラントは前回、今まで一番走り込んだと言ってたが、才能あったのにサボってた選手が走り込んでスタミナに自信を持った。今回、怠慢になってダメになるかと思ったが、前回以上に仕上げてきたようで、村田自慢のスタミナも通用しないだろう。でも、試合が始まったら、村田が見たことない動きをして5R以内にKO勝ちすることを期待してる。

  • [611916]  2019.07.10
  •  名乗れない人 #-

No title

ボクシングに限らず引退つながる試合は事の前から大抵悲壮感の様なものが漂っていてそれを強く感じられるのだが今回の村田にはそういったものを感じない。奇跡を起こすのか。

  • [611924]  2019.07.10
  •  名乗れない人 #-
  • [611925]  2019.07.10
  •  名乗れない人 #-

No title

村田は会見で「プレッシャーをかける僕、下がって応戦するブラント」みたいなことを言ってるけど、打ち合ってもブラントのほうが有利だと思うよ。
ブラントは決して打ち合うタイプじゃないので敢えてそうしてないだけ。
前回だって村田はブラントに下がらされてたよ。

  • [611929]  2019.07.10
  •  名乗れない人 #-

No title

最新ネット記事

試合を裁くレフェリーが“疑惑の判定”で敗れた17年5月のアッサン・エンダム(フランス)第1戦と同じルイス・パボン氏(プエルトリコ)ということが判明した。村田有利と見られた展開で1-2の不可解判定負けとなった試合だ。

そのレフェリーでは村田有利ではないよ。ブラント有利にしちゃうよ。

・・・(笑)

  • [611932]  2019.07.10
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

確かにツィッターの写真は試合前なのにほがらかで面白いですね。キリキリした雰囲気よりもこういうお互いが余裕のある方が好きだな。

  • [611934]  2019.07.10
  •  カリメロ #-

No title

G-SHOCKのコラボ時計、明日持ってくるって本人がコメントしてるのがウケる(笑)

  • [611936]  2019.07.10
  •  名乗れない人 #-

ブラント1.28 村田3.5
前戦のオッズとほぼ逆転しましたが、以外と差は開かなかったかな〜。
よっしゃ!村田に賭ける!村田信じてるぞ!!

  • [611939]  2019.07.10
  •   #FiB45v/k

前回のブラント側に買収されてたレフリーは、日本でなら何も言われない程度の村田のちょっとしたダーティプレーをする度に一々注意して村田を潰そうとしてて不愉快だったから、日本ではそういうことがないようにしてほしい。
公平なレフリーのもとで村田の持ち味であるつっかえ棒や後頭部へ打ち下ろす必殺パンチが火を吹けばブラントへのリベンジも見えてくる。

  • [611947]  2019.07.10
  •  名乗れない人 #-

うきゅうさん毎度〜

んまぁ、裏契約に関してはわちきの杞憂に終わると思うけど、契約ってもんは相手あってのもんやから、一方的にそれを反故にして漏洩・糾弾に至るってのは少ないんやないかね〜
例えば、なんとか三兄弟のボクシングなんて、それっぽいのんが何試合もあったけど、証拠なんぞ上がってへんやろ
そして、それをネタに電通にゆすりかけるなんて、んなことしたら命がいくつあっても足りんと思うよ〜

アカンな〜

  • [611955]  2019.07.10
  •  アカンな〜同好会 #-

No title

アカンな~さんは、
本音でアンチ村田なのかどうかわからないな~ アマ(オリンピック)ならともかく、“プロ”を応援するのは基本、好きか嫌いかだと思う。何故なら、それは“興行!”だからだ。

まあ、説はいろいろあるとは思う。

アカンな~

  • [611961]  2019.07.10
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

村田スレに、亀田なんか、お呼びじゃないぜ!

  • [611963]  2019.07.10
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

トモキが伝統の“ミドル級”でやるなら、おれら村田ファンも認めるよ♪

  • [611966]  2019.07.10
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

裏の裏は表

いい感じで悲観論一色になってきましたね!
前回の試合前とはえらい違いです!村田選手も"勝てば奇跡"なんですから、余計なプレッシャーはないでしょう!
村田選手のフィジカルの強さは半端ないので、それを前面に出して膝の固いブラントを追い込んで欲しいですね!
大阪から転勤になって遠いとこから応援に駆けつけるので、村田選手きっと勝ってくれるでしょう(笑)

  • [611967]  2019.07.10
  •  sugaアール #-

追記

ボクシングを知っている旧徳氏が、まさかPFPのマニア願望論理をここに書くとは思わないのでねw

  • [611969]  2019.07.10
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ああ上でたまたまアカンさんとコメが重なっただけで、
なんか上の方で、村田が負けるに決まってるし、もし勝つなら八百長確定!!☆
みたいないくつかの意見に対して言ってみただけで、
特にアカンさんに対して書いてんじゃないんでお気になさらず(謝笑

まあでも、
契約不履行って言ったって、八百長契約なんて表の真っ当な契約でもなんでもないダークネスなもんなんだから、
・・・そんなもんの証拠残してたら、絶対あとで弱味にしかならないと思いますけどね(闇笑

だから私は亀さんの試合だって、
別に金積んで負けてもらう八百長契約なんて、そんなもんがあったとは思いませんけどね。
でなければ興ちゃんも、あんなに何度も悪戦苦闘でリングで土下座なんてやってないだろうし、
毎回かっこよくぶっ倒してたんじゃなかろうかと(笑

それこそプロレスじゃあるまいし、客の見てるリングでそんな八百長なんて頼まれても、いきなりできないですっての。
・・・・まあ亀さんの相手で、
限りなく弱そうで、最初からやる気なさげな人はいたかもしれませんが、
それは別に八百長じゃなく、元からそういう人だったってだけで⦅爆

だからヌジカムもブラントも、初戦じゃあれだけやる気満々だったんだから、
当然あさってのブラントも、愛する奥様の前でやる気MAX☆なんだろうから、
・・・そんなブラントに村田が打ち勝つ姿を想像するだけで、
既に知恵熱出そうですが(乱笑

  • [611970]  2019.07.10
  •  宇弓 #LkZag.iM

レフェリーとジャッジに

エンダム戦と同じ人か、、、ほぅ、、、

まぁ、これできな臭い憶測も無事終了(о´∀`о)


だが、しかし、帝拳って、、、(;´_ゝ`)

  • [611973]  2019.07.10
  •  白い羊 #4qdM24p.

亀田のブギ、アーバン&ブリージン様

でも亀田3兄弟はメチャクチャ弱いと思いますよ…。

  • [611974]  2019.07.10
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

プライヤーさん毎度〜

わちきは直近の村田のスパーリング映像は見てへんのやけど、そうですか、成長してませんか…
さっき、世界ランカークラスのアフロアメリカンを3人ばかり招へいしたとの記事を読んだんで、すこしはショートレンジの対策や腰の入れ方なんぞ成長したのかと思うてんけど、そんな器用なタイプではないかも知れませんね
あとは当日、どんだけ度胸が据わって開き直れるかにかかっとるかもやけど、あんだけの技術差を根性論で埋めるのは難しいのかな

  • [611975]  2019.07.10
  •  アカンな〜同好会 #-

拳四朗が注目度低い声ちらほら聞かれますが言い方良くないですけど「所詮はライトフライごとき」なんですよね
勿論良い選手は居るでしょうが層は薄いしこれと言った強烈な選手も居ない
ぶっちゃけライトフライの世界戦よりも中量級以上のランカー戦のが遥かにハードじゃないのかと思います
そんなんだから全勝で良い勝ち方しようが目立たない
注目度上げるならせめてフライには上げないと幾ら勝とうが厳しいかも

あの世界的なモンスター井上だって当初からぶっ飛んだ強さでしたが海外で爆発的に知名度上げたのもバンタムになってからですからね
やっぱりある程度は階級ないと厳しいとは思います世界的に名をあげたいなら最低限でバンタムというところでしょう

  • [611976]  2019.07.10
  •  名乗れない人 #-

No title

正直欧米では4番目の王座の明白に負けた試合の再戦
忘れられた王座戦 ベガスなら悲惨な客入りだろう
ホントに200万ドル??香港ドル??
いつものホラ吹き会長でしょ
50万ドルでも多いと思うよ
村田も自信があるらしいが???
井上に左フック教えてもろうたんかいの??
彗眼の宇弓ちゃんK8サンホント笑かしてくれる
ぶらッく師匠も今回はおとなしいね
左で刺し負けて 右当てられて 逃げられての
無限ループ
何処から自信が生まれるのか??
もしくはやりたくないけど やらされるのか??
ドネア西岡みたいな状態でTKOと予想



  • [611977]  2019.07.10
  •  名乗れない人 #-

山マサさん毎度〜

わちきは決して村田のアンチではないよ〜
ここでの村田評が、わちきの感覚と違いすぎたんで、そういう風に見えたんかもしれんけど基本、応援しとるんやで〜

気合いが技術を超越するような試合運びになることを期待しとるよ〜

  • [611978]  2019.07.10
  •  アカンな〜同好会 #-

まあWBAの第二王者でもミドル級にもなれば日本含め一部狭い地域だけで寡占しているような有象無象の軽量級の世界戦なんかよりも遥かに価値は高いとは思いますけどね
それこそミドルの世界タイトルなんて単団体一発でもミニマムやライトフライじゃ幾ら防衛したり複数団体取ろうが全く追いつけないくらいの価値は個人的には感じます
その舞台に立てる村田はそれだけでも相当ではあると思いますが

しかしそれにしてもブラントには分が悪すぎるとは感じますが
前回の試合見たらちょっとやそっとでどうこうなるようには見えませんし村田陣営にはキチンと勝ち方まで持っていけるプランあるのでしょうか

  • [611979]  2019.07.10
  •  名乗れない人 #-

No title

>宇弓 #LkZag.iM

八百長というか買収ですけど、選手にたいしてやらないですよ。ジャッジにするんです。それも別に3人にやらなくていい。1人でも味方に付ければ勝率は格段に上がるわけです

ちなみ昔はテレビで堂々と買収のことについて言ってます。今では考えられないですけど。よく放送できたなと思います。25分過ぎから見てください。まあ全部の内容がヤバイですけどw

https://www.youtube.com/watch?v=5L5L7vomSfo

  • [611980]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #amXlFcx2

No title

全戦の敗北の弁として、本人か陣営か忘れましたが、「思ったよりスピードがあった」「思ったよりスタミナが落ちなかった」という風に言っていたかと思いますが、どんだけ過小評価してたんかい!
と一人で突っ込んだのを覚えています。

モンスター井上は試合前は常に自分のパンチが当たらない、うまくいかないことをイメージして臨むと言ってますがえらい違いです。

あれだけ完膚なきまでにやられたのですから同じ轍は踏まないとは思いますが・・・。

自分は特に村田ファンと言うわけではありません。
亀ガードでノシノシ、ドスンというスタイルがどうしても好きになれないのでどちらかと言うと冷静に見ています。
皆さん言われているようにスタイルを急に変えることは困難かと思いますので、厳しい闘いにはなるでしょうね。

  • [611981]  2019.07.11
  •  MaveRick #-

No title

>25分過ぎから見てください。まあ全部の内容がヤバイですけどw
https://www.youtube.com/watch?v=5L5L7vomSfo

昔これ見たことあるけどこの内容は覚えてない。8万円の博多人形ですか、、。その時にキョロキョロと斜め横を見ながら頰を膨らましてさりげなくタバコの煙を吐く二郎さんの反応が面白い。やっぱりそれとなくジャッジ買収ってあるだろうし、いろいろ裏でやってそうですね。
二郎さんは堂々としているけど薬師寺さんってペコペコしててしゃべり方から世渡り上手な感じに見えます。

  • [611982]  2019.07.11
  •  カリメロ #-

No title

会場に村田の応援に行きます。

  • [611983]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

渡辺二郎が言ってるヨネクラの豚って誰のことなんだろね?

  • [611984]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

2万円のチケット買いました。調べたら2階席最後部の席‼ 次の日仕事ですが名古屋から見に行きます。

  • [611989]  2019.07.11
  •  C-HR #-

No title

まあジャッジにお金ってか接待して、手心をお願い☆って話は昔からあるんでしょうね。
そういう意味じゃ亀さんにも、ジャッジのマイケル・リーさんはじめ面白っぽい判定はいっぱいあったし(緩笑

でもここで私が言ってるのは、
ヌジカムが再戦じゃ金渡してたんでやる気なかったんじゃ??とか、
ブラントのギャラが高すぎるのは、ブラント個人に対してそういう事やれってお金じゃ??
なんて話はダークフアンタジーなんじゃ??ってことで。

少なくとも私は世界戦と名の付く試合で、亀さんだろうが誰だろうが、相手選手がやる気なくわざと負けてるのなんて見た記憶がないですけどね。
でなきゃ、孫さんとかマナカネさんとかもあんな無駄に最後まで頑張って、興ちゃんガックリさせてない気が⦅爆

しかし気づけばいつの間にかミネソタ38号さんが舞い戻ってますね(笑
ホントにMAX番長といいミネソタさんといい、
村田に関してのみしか書き込むことないの??
ボクシングサイトなんだから、他にも書き込みたいこととか別にないんすか??って感じですが、
いよいよ祭り本番ってことで、みんな燃えろ!!☆

  • [611990]  2019.07.11
  •  宇弓 #LkZag.iM

>ちなみ昔はテレビで堂々と買収のことについて言ってます。今では考えられないですけど。よく放送できたなと思います。

昔は協栄ジムの具志堅の防衛戦の相手に滞在ホテルとグルになって薬物入りオレンジジュース飲ませて体調崩した状態で試合させたりしてたからね

亀一族が可愛く見えるよ

  • [611994]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラントの報酬は2億円ではなく1億4千万円だと聞きました。
うち4千万円をトップランクが支払い。
それでも高すぎますね。
何かある。

  • [611995]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

村田は勝っても負けても試合内容が「つまらない」の一言なんだよなぁ あれだけ完全に決着したのに何故リマッチが組まれるのか「???」だから八百長と思って見るしかない

  • [611997]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

さあ、本日は計量ですね。
清水の話題がまったく出てこないけど試合するんだよね?w

  • [611999]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

激戦区のミドル級連呼する奴いるけどさ
その激戦区で強豪避けてたら意味がないだろって話
エンダムとブラントとしかやってなくて激戦区で戦ってると言われてもね

  • [612000]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

>エンダムとブラントとしかやってなくて激戦区で戦ってると言われてもね

同感。そのエンダムに勝っただけで世界チャンピオンの肩書きもらえて、そのクセ強い奴と戦いたいとかゴロフキンとか口だけ立派

これ亀田と何が違うの?

  • [612002]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

エンダム2は帝拳得意のパターンだったね
1戦目の判定をメディア煽って非難しまくってエンダムが得意のアウトボクシングでも判定で勝てない空気を作る
仕方なくエンダムはパンチ力なく打たれ弱いのに足止めて打ち合いの自殺、バカバカしくなって試合放棄
打たれ弱いエンダムにですらダウン1つ奪えなかった村田

あんな汚いやり方でベルトを盗んだ村田を応援できるとかどんな変態?

村田が勝つと信じてる人はいったい何を根拠にそう言うのか
相当のバカなのか帝拳の八百工作を知ってるからなのか

  • [612003]  2019.07.11
  •  camereoncity18 #-

No title

政治力で村田を返り咲きさせやしないかって心配がどうしてもある。。
エンダムの事もあるしねえ。。。
発表会見のためだけに日本に呼んだり、過程が同じだからさ。

ところでリングアナはレノンだよね?
まさか冨樫じゃないなろうなあw
勘弁してくれよ。


  • [612004]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

何故リマッチが組まれるか、、、再戦契約があるから、他に帝拳系に駒があれが起用するがいない、村田がやるしかない、無理なら興行権を譲渡する、てことだと思う。村田がやるなら何としても勝たせよう、審判買収、接待、、大昔なら毒リンゴなんてこともあったのかなかったのか、私はあったと思う。あくまで思うだが。今は敵陣のガードは鋼鉄でしょう。ただし審判は信用できない私は、あくまで私は。

  • [612005]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

>正直に言えば、村田諒太のような稀に見る日本人スター選手に描かれたストーリーには不満があった。

散々、村田をもてはやしたくせに、今更、片岡さんもよく言うよ!!

  • [612008]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

穿った見方をすれば村田の自信も怪しく見えてくるが。。そんな事信じたくはないけどヌジカムと全く同じパターになったら何か気持ち悪いのは確か。

  • [612010]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

でもネリ戦ではそんな事なかったから関係ないよ。

  • [612011]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

>散々、村田をもてはやしたくせに、今更、片岡さんもよく言うよ!!

片岡さん、もてはやしてましたっけ??
寧ろ逆な印象持ってましたが。

  • [612012]  2019.07.11
  •   #bViFEKMM

No title

村田72.2キロ、ブラント72.3キロで計量クリア。

  • [612013]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

⇈ 逆でした

  • [612014]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

計量をクリアして、これから至福の食事だろう♪
明日、村田77キロ、ブラント80キロ ←推測。

今夜、村田は何を思う・・・

  • [612015]  2019.07.11
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title


あまり、村田の他は関心ないようですが、
ケンシロウ、タコニン共に計量クリアーしています。



  • [612017]  2019.07.11
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

なんか急に工作員が出てきたなぁ。
何をそんなにあせっているのか。

  • [612018]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

工作員とは何のこと?
どのコメントのことで、誰が何の為に何をどう工作しているのですか?

  • [612019]  2019.07.11
  •  MaveRick #iHmDqzIc

ほんと気持ちわりぃ奴ばかりだな、素直に楽しめねーのか、ストレス溜まりすぎやろ

  • [612021]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

工作員…笑
ネットに盲信して依存しきった思考なのかな

  • [612025]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

海外では清水の試合も放送されるとか。ネットで探して見ようかな

  • [612026]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #JalddpaA

No title

腹はブラントの方が6パックがしっかり浮き出てる

  • [612028]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラントは高地トレーニングもしてきて、スタミナありますよ。村田は攻撃面のトレーニングばっかりでスタミナに不満があるし、防御のトレーニングも疎かになってるから、KO負けすると思います

  • [612029]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #HCI4rwHI

No title

「あの一発目をもらって、アッパーを食らわないように前傾姿勢になったらダメだなと思って体を立てたんです。だけど高い位置を保ったら、足に全然力が入っていかなかった。距離も近すぎたし、上半身ばかりで打とうとするから下半身が追いついてきていなくて、パンチに体重が乗っていなかった。」

今頃、こんな情報が出てくるとは

「僕、自分に甘い性格なんでダメな状態までいかないと、どうもハングリーになれないんですよ」

  • [612030]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

二人とも好調そうでなにより。村田は前回よりは良いはずと誰もが思うだろう。しかし、蓋を開けたら前回より酷いということが過去の歴史にはよくあったんだ。そうならないことを願いつつ。

  • [612032]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

エンダム戦は、2戦ともエンダム日本で村田と一緒に会見してましたね。(苦笑)

ブラント余裕綽々な感じですけどね。それより村田の右目大ジョーブなのかなあ? 赤くなってるようでね。

ここまで来て目に問題があるなんて洒落ならんですし、とにかく村田にとっては負けたら、多分辞めると思うんで、何とか勝って欲しいと思うんですが、ブラントのあの舐めたような余裕な態度はむかつきますけどね!(悔)

  • [612034]  2019.07.11
  •  ハイロ67 #-

No title

ミドル級で復活したら、これも日本では初だそうだ(ジュニアミドルで輪島さんがあるが)

明日、アンケートで拳論読者の多数派が当たるか、少数派が当たるか、それも興味深いよね。

  • [612035]  2019.07.11
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

急に工作員が出てきたとか的外れなこと言ってると片岡さんに怒られるよ

このサイトは村田のファンクラブじゃないんだし、海外のトップクラスのボクシングがいくらでも見れる今の時代、このサイトに村田ファンが多くいるのと同様に、国籍にかかわらず純粋に強いボクサーや上手いボクサーが好きなボクシングファンもたくさんいるんだよ

実力も実績もイマイチなのにいきなり世界的スーパースターのGGGと東京ドームでやるって大口叩く割には猛者がゴロゴロいる伝統のミドル級でお世辞にもテクニックやスピード、ボクシングIQが高いとは言えない単調なボクシングで三流どころに勝ったり負けたりとか、村田本人はオリンピック金メダリストとして納得できてるのかね?

オリンピックで金メダルを取った村田は文句なく賞賛に値するけど村田の場合はプロへのモデルチェンジに失敗した(できなかった?)感じだよね

中国でのボクシング市場を活性化するためトップランクに無理矢理プロに転向させられたけどプロに馴染めず(効かせるパンチが打てない)引退した金メダリストのゾウ・シミンみたいなもんかね

「GGGと東京ドームでやって歴史を作ったオリンピック金メダリスト」の肩書ききは宙に浮いたけど、本人が一番納得できてないであろう現状も、大金が転がり込んだり将来も約束されるとあればこれはこれで仕方ないのかね

  • [612036]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

ギリギリの判定でもいいから勝って欲しいねぇ

  • [612037]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

井上尚弥か村田のバーターとなっている拳四朗としても村田の勝敗は死活問題に繋がりそう。

  • [612039]  2019.07.11
  •  あおのじ #P8Kib52A

No title

>このサイトは村田のファンクラブじゃない

それは指摘の通り。
しかし、村田スレに村田ファンが集まり、熱くなるのは自然だろう。
尚弥スレに尚弥ファンが集まるのも同じだ。

「はっきりいって才能はなかった。でも、物凄い努力家だ」と会長も云っている。その血涙の努力の結果を、おれら村田ファンは、明日、確かめたいのだ。不利はわかっている。欧米で主流のライト級以上なんて、村田を除いて、誰に期待するんだ? それは個人的にあの選手、この選手と挙げる者もいるかもしれないが・・・

で、日本を代表する金メダリスト、村田の運命の試合が“明日”なのだ!
村田ファンが熱くなるのも、同じボクシングファンなら、理解できることだと思う。

明日、わかるのだ!

  • [612041]  2019.07.11
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

>三流どころに勝ったり負けたりとか、

ブラントは三流なのか?
フルラウンドにわたって、アレだけ手を出し続け、動き続けることができるボクサーが三流とは思えない。
イイやつみたいだし、今回は村田に勝って欲しいが、ブラントにも頑張って欲しいよ。
熱い試合を期待する。

  • [612042]  2019.07.11
  •  M2号 #IGmjCrYg

No title

即再戦。前回の内容からしてやっぱり厳しいよなぁ。
予想はジョッピーVS竹原みたいに軽打を浴び続けて後半ストップ負け。
頼む外れてくれー!















  • [612043]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

勝てないならこのカードを組むわけないですよね?(笑)

  • [612044]  2019.07.11
  •      ジャム #-

No title

明日、村田が判定でも負けたら、ジャムさんにだけは文句を云うべ(爆)
「酔いどれの誇り」なんか読まねえ ←?
意味するグレーな部分?は、ファンとして無視。

  • [612046]  2019.07.11
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

山マサさん。

『酔いどれの誇り』では最後、なにもかもが許されて終わるんですよね。判定では終わらない。村田の勝ちでしょう。

  • [612047]  2019.07.11
  •      ジャム #-

No title

ジャムさん・・・♪ 意味はわからなくても(汗)

  • [612048]  2019.07.11
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

村田とブラントのフェイスオフ

村田の目が、冷静に淡々と人間を壊す人の目に見えましたが。

明日はどうなりますかね。

  • [612049]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

>国籍にかかわらず純粋に強いボクサーや上手いボクサーが好きなボクシングファンもたくさんいるんだよ

その通り。
日本人ボクサーって殆どが弱いもんw
ちょっと強いのとやればすぐ化けの皮が剥がれるのがお決まり。
清水や井上いとこも同じ。
彼らは世界は無理。
弱いのに周りに持ち上げられてる第二王座しか争えない村田もそう。

明日は全力でブラントの応援です。

  • [612054]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

すみません、清水選手の事で。
清水選手の動き、動作は一般的なボクサーと違い、柔軟性が感じない棒のような感じで、気持ち悪いのですが、評価は高いですよね。わからない(笑)。
ガードも低いどころか、がら空きな感じだし、普通に速くてパンチある相手に対応できるんでしょうか。
それにしても、気持ち悪いが一番の印象なんだなー。失礼ですが。

  • [612056]  2019.07.11
  •  Tk #-

No title

>気持ち悪いのですが、評価は高いですよね。わからない(笑)

それはこれまでの結果が良いので総合的に評価しているのであって、あの動き自体を評価してる人はいないと思いますが。

  • [612058]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

>清水

いかにもリズム感が独特的で、あれは相手からしたら、やりにくいでしょうね。
ダニエルサラゴサみたいな感じでしょうか。
パンチのタイミングが読みにくく、カウンターも狙いにくい気がします。

銅メダルを紛失した、としながら、自宅にあった、と言うオチも中々です(笑)

いよいよ試合は明日ですか。
才能VS努力、この構図は変わりません。

  • [612060]  2019.07.11
  •  渡辺パンチ #-

No title

ですよね(笑)

この表現は吐き気がするほど嫌いでムカつくわぁ

  • [612062]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

おっし、
全員ばっちり体重パスみたいで何よりですが。
・・・もう最近のボクシングって、計量の段階でなんだか緊張が走る感じだし⦅爆

そういうわけで、もう細かいことはみんなでさんざ言い尽くしたんで、
あとは24時間後!!
リングの上に全ての真実がある!!☆
ってことで、
もう何もかも任せたぞ村田!!

なんか村田は今日の会見でマスコミに、明日も明後日もお願いしますと頭を下げたそうで、
・・・・明後日の翌日会見は勝った時にしかないらしいんで、
・・・・・・・・・・・・・・・・・
その意気や良し!!☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもこんなボク界の命運がかかった日に、
私は明日仕事で残業かもみたいなんですが・・・・・・・・・・・
・・・・・・仕事なんて、本当にこの世に必要なんでしょうか(グスン

なんてことはだーでもええんで、
夜中に帰宅したら、日本中が笑顔で包まれてますよーに(祈念

  • [612064]  2019.07.11
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

誰に何を言ってるのかさっぱりわからん(笑)

  • [612065]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

村田の目はマスの相手の親指がかすっちゃったらしいですよ!目が赤い以上多少の痛みはあるかもしれないですけどどう影響出るか…

  • [612066]  2019.07.11
  •  小國推し #-

No title

村田が負けたらフジはボクシングから撤退するんじゃねえの?井上は海外のプロモーターと契約するだろうし、伊藤は負けたしね。拳四朗はTBSにでも拾ってもらえばいい。京口との統一戦がやりやすくなるし

  • [612068]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

後は‼️


勝つだけ‼️‼️‼️

村田諒太 自分を信じて頑張れ‼️‼️(*´∇`*)

村田諒太は強い‼️‼️

  • [612072]  2019.07.11
  •  白い羊 #TBVYW6hE

No title

いよいよ明日か…楽しみです。
前回の誤算は下がると思っていたブラントが強く前に出てきたこと。

今回は!?


村田のプライドが見たい。

  • [612073]  2019.07.11
  •  はまりん坊 #-

明日は素晴らしい試合になることを願って観に行きます。

  • [612074]  2019.07.11
  •  きっかけは町田 #-

どんどんぞわぞわが増してくる。
俺たちは信じてる的テイストのコメントが増殖している中で、普通じゃない感じ。
私たちがうかがい知れない何かで繋がっているコメント。というか、ポエム。
もうやめよう、応援するのはいいけど、俺だけは応援してた自慢。
確かに村田は弱いけれど。
ボクシングって明るく楽しいって土台だけでなく、暗い裏もあるということも知るべき。

  • [612076]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

あのカネ返せ的なふざけた試合からのダイレクトリマッチは、村田に全然感情移入できない。ブラント、できたらKOで防衛を願ってる。

  • [612077]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

清水選手を見てると映画「少林寺木人拳」の木人を思い出します。
「木人拳ボクシング」ですね!

  • [612078]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

はじめの一歩って漫画で、惨敗した村田と作者が試合前に対談し、逆恨みからブラントをもしたキャラクターを漫画に登場させダウンさせてた。村田のしょぼいストレートで。
この漫画家、努力する人を踏みにじる
八百長選手を凄く見せ、努力する実力者を過少に書くというとんでもない漫画

前回以上に負ければいい
負けたらジャッジおかしいとか帝拳がいってくるんで木っ端みじんにブラント頑張れ

  • [612079]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

ズバリ、村田が勝ちます。
前半押さえて、後半相手が落ちたらギアあげ、前回より250発手を出せば、相手がディフェンスに回る時間が増えて、手数が同じくらいになるので判定勝ち。
前回は現地メディアやブックメーカーも村田有利の王座陥落で番狂わせ扱い、体調が良くホーム開催なんで順当に村田勝利。

だから言いたい!

金メダルに、世界的に競争が激しいミドル級でタイトル獲得と華々しいスーパースターなのに、亀田VS天心戦のニュースよりコメント数が伸びない。おかしい!

  • [612080]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

>「木人拳ボクシング」ですね!

今更そんなこと言われても既にC3POで話はついてるんですよ

  • [612082]  2019.07.11
  •  名乗れない人 #-

No title

倒すか倒されるか、という試合が観られるんじゃないかな。僕は残念ながらリアルタイムでは観られないけど…

  • [612084]  2019.07.11
  •  デミ #-

きっかけは町田さん☆現地観戦→羨ましい(*^ー゚)ノ

K8さんは、明日は出張ぽいんで┐( ̄ヘ ̄)┌?!

多分、会社のガラケーで観戦します(笑)

我らサラリーマンの夢を☆拳に乗せて→戦え☆村田!

な~んてね☆ミ

  • [612086]  2019.07.12
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

ウィリアムヒルのやつ。載ってたバナーのキャンペーンで初回100%バックされるんで5万円を村田に賭けました。勝ったら17.5万円。負けても戻ってくるんで、美味しいベットです。

  • [612087]  2019.07.12
  •  ムラタマニア #-

No title

>初回100%バックされるってホント大丈夫なんですか?
いくらまでって制限でもあるのかな。数千万とか大金賭けられた日にゃ胴元は破産必至だし。

本当なら、詐欺で数百万とか騙し取られたお年寄りにでも教えてあげたら感謝されるかも。
もうこりごりして乗っかる人もいないでしょうが。

  • [612091]  2019.07.12
  •  MaveRick #iHmDqzIc

カネロのM級正王座・・・

IBF→剥奪濃厚
WBC→降格
WBA→?
リング誌→?
WBO→やるのかやらないのか?

あと一息ってとこか・・・   ブラント辛抱の時
更新情報があるならゴメン

紙の爆弾8月号
片岡さん「日本ボクシング諸悪の根源」
¥600


  • [612094]  2019.07.12
  •  kaiキャノン #-

No title

>初回100%バック

 うん、そういうのに賭けるのはやめておきましょうね。
 外れても、誰も補償してくれませんよ!!

  • [612098]  2019.07.12
  •  デミ #-

No title

ムラタマニアさん、

詐欺商法の広告塔になるは止めて

  • [612099]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

フジテレビってファイティング原田の放映権を持っていたんだよね。

井上尚弥のWBSSがあと一試合で終わるし、尚弥の放映権を絶対に手放さない。

村田諒太が勝ってくれれば万々歳だよ。

清水聡の世界挑戦もあるだろうし、撤退はない。

なんとしても、村田選手がチャンピオンに返り咲いて欲しい!

頑張れ〜村田選手!

君ならできる。

  • [612101]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

なんやかんや、言うまでもない。
→彼は亀田①なみに手数が少ないんよ、~おもんないねん。

  • [612103]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

初戦をはじめてみてる。1R35秒間まったくパンチなし。これで持ってかれったのでは?メンタルも。
ニヤニヤして気持ち悪い。

  • [612104]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

体幹も流れててブラントは1流とは思えない。1Rで大したの貰ってないのに村田は顔もう腫れながらニヤニヤしてて…

  • [612106]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

ゴロとやったりなんかしたら殺されてた。
ある意味、よかった試合。

  • [612107]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

今夜、魂のゴング!

日本男子、魂のゴング。

村田、今夜のリングで、きみの背を支えているのは、おれら日本男子の“手”だ!

  • [612116]  2019.07.12
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

>あれだけボロ負けしたのにダイレクトリマッチできちゃうことに疑問はないの?八百長でしょ、これ。

1戦目で再戦条項盛り込んで負けたらそれを行使する例は世界でいくらでもあるわけだが例えばボロ負けしたジョシュアがルイスと再戦するのも八百長なのか?

  • [612118]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

書かれてるところ見たことないけどブラントの顔かっこいいよな

  • [612122]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

>>611601

フジはそんな大嘘垂れ流して宣伝してるの?
とても輪島の試合を放送していた局とは思えないな

それにしても重量クラスで大活躍したのは輪島だけでしょうね
まあ変則戦法や御覧の通りのユニークな性格で変人でw
こういう方でないと通用しないのでしょうね
でも本人は凄い礼儀正しく義理人情にあつい人です
デビューが遅いのも異質でしょ
二度の王座奪還の時はもう身体は激痛が走ったりと
ボロボロだったろうにそれで王座奪還ですから
もう凄いという言葉だけでは語れない偉業

  • [612125]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

アスリートの競技中笑顔はカール・ルイスが元祖じゃないすか?パファーマンスを向上させるということで。ただ村田のは、不快でしたね。結果が伴ってないとね。昔、シュガーレイレナードの五輪の戦いを観た時に、滅茶苦茶楽しそうに戦っていた。あれは最高にカッコよかった。まさにこれこそ試合を楽しむってことなのねと。まぁ今夜は二人とも必死の白熱戦になるでしょう。

  • [612126]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

村田の写真集も書籍も、もってるけど書籍によれば村田は本来喧嘩屋。エディさんがガッツに「あんたケンカ得意でしょ、相手をぶっ飛ばすのよ!」って言った言葉が思い出させる。ゴンザレス2かな?
その精神で殴り倒せ~まあ、ブラントもパシャパシャ打つスタイルやけど実は喧嘩屋かもしれん。殴りあいに持ち込んでどっちが強いか?
そんなのが観たい!

  • [612129]  2019.07.12
  •  じゅにや #-

No title

内山高志さんが、村田の中盤から後半、KO勝ちを予想♪

  • [612130]  2019.07.12
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

内山 「村田は圧力をかけて、ブラントの体力を早めに削りに行った方がいいですね。前回は距離を取って相手を見ている間にブラントに動き回られたので。一度戦って相手がどんなスタイルの選手かインプットできているんじゃないでしょうか。パンチをもらわないこと。特にジャブ。前回はガードを固めて踏み込んで、棒立ちでいいように打たれていました。相手のジャブに何か合わせたいですね。打たれっ放しで終わらないこと。パンチを合わせられたら相手も簡単に手を出せなくなるんで。ブラントは村田のパワーを分かっているから離れて戦いたいはず。もともとアウトボクサーなので、相手に来られて逃げると疲れるので、村田は下がらせることに徹したい。押し込んでの体力勝負なら村田は強いですから。コラレスに一度KO負けして、リマッチをしたとき、勝つ方法は分かっているのに、リングで向き合うと、前のイメージが残ってカウンターが来るかもと躊躇しちゃって本来のボクシングができませんでした。でも、村田は倒されて負けたわけではないので、パンチを恐れてないと思います。中盤から後半にかけてKOできると思います。海外ではブラント有利の声が多いみたいですが、村田も今回は国内での試合なので調整しやすいし、前回は動きに硬さがあったので」

山中 「様子見はいらないと思いますが、焦りは禁物ですね。焦ると攻撃のタイミングが早くなって空振りしたりするんです。倒す意識が強く出過ぎ、前かがみにならないようにしたいです。空回りしないためにも自分を抑える必要があるんじゃないでしょうか。前回、ジャブで負けてなかったと思います。1戦目で12ラウンドやれたことをプラスに捉えて、相手の威力や軌道、距離、スタイルも分かっているので、今回は1ラウンドが違ってくるのでは。相手と離れているときでも何かアクションを入れていけば、ブラントも対応しようと見るので、手や足も自然と止まりますよ。僕は再戦を2度やったんですが、モレノとは相手が自信を持ったのか、距離を半歩分近づけてきたので左が当たって倒せたんです。ネリとは接近戦も想定したんですが、負けました。正直、スタイルは完全に変えることはできないですね。初戦で勝った方は自信あるので、敗者は覆すにはいろんな面でエネルギーが必要になります。噛み合えば判定勝ち、KO勝ち、両方ありえます。村田ならやってくれるでしょう」

  • [612131]  2019.07.12
  •  寿弥と若林 #-

No title

普通にやったら、また負けると思います。手数も足もないから。

博打的にやるしかない。

でも、エンダムともそうだし、最初の初戦で勝てなかったというのも村田のレベル。

強かったら初戦で勝ってる。

毎度、再戦させてもらえる甘さがある。

それが弱さ。

自信あるとかいうなら最初からやれよ、と言いたい。

CMでとっくに5億円ぐらい稼いだから甘いんだよ。

  • [612132]  2019.07.12
  •  不気味マスロック的ストイック #-

No title

清水はあんな腰の降りていない棒立ちで、
パンチも手打ちなのに、何故威力あるのだろうか。
でんでん太鼓の要領で頭から足を1本の軸にして
遠心力で打っているのだろうか。
力学的に興味深い。

  • [612133]  2019.07.12
  •  , #-

No title

井上なんかより村田のほうがはるかに難易度が高いことをやってるんだけどね
軽量級なんて雑魚しかいない

  • [612135]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

毎度〜

清水の動きにいちばん近い競技は、アルゴリズム体操やないかな〜?

アカンな〜

  • [612138]  2019.07.12
  •  アカンな〜同好会 #-

内山も山中も盛り上がりに水を差すような村田不利の予想をハッキリ言う事は出来ないんじゃないかなぁ。それに内山は人が良すぎるし、山中は同門だし。
ここ最近の実績的にはこの2人に聞くのは分かるけど、厳しい事をズバッと言えるような人も欲しい。……誰かいたっけ?

てかモレノに関しては判定じゃ無理だから初回からKOを狙ってきたようにしか見えないんだけども。あの試合のモレノには自分のスタイルを崩してまで何が何でも勝ってやるという強い決意を感じた。パンチに最もパワーが乗る距離で初回からコンビネーションを打ちまくる。でもその距離は山中が得意な距離で、理不尽な左が連打をチャラにしてしまう…。悲壮感が漂っていて途中からモレノを応援していた。
村田もスタイルを貫くか崩すかは置いといて、あの試合のモレノのような強い決意を持って戦って欲しい。初回は様子見なんて暇は無いし、相手は後半落ちるではなく自分から削りに行かねば。
勝つにしろ負けるにしろ、前回のようなしょっぱい結末が一番いけない。思わず応援したくなってしまうようなボクシングを見せてくれ。
もし勝ったなら1戦目は完敗だった訳だし、勝ち逃げではなく完全決着をつけて欲しいが…。

  • [612140]  2019.07.12
  •  Q #7clEbONc

清水は体幹モンスターか、サイボーグだと予想。前にトランクの中にスイッチみたいなのがあったのを見ました。

  • [612142]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

今日の解説も山中と長谷川だから期待できないね。尚弥がゲストだけど、大して尺もないだろうから

  • [612144]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

清水のパンチをでんでん太鼓と表現したコメントに笑えたw 確かにって感じ。腹痛い。

  • [612145]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

亀田でも返しのフック位打てる
返しが当たらない村田
右も当たれどなかなか倒せない
基本のジャブ 足 スピードは亀田のほうが遥かに上
ミドルだからといえど パワー以外何もない
右ストレート 左ボデイのみ 右も倒せない右
これが当たらないと試合にならない
共通は亀ガード
元々の基本がない村田 後対策を取らない陣営
村田自身
だから試合もつまらない 倒せない
日本だから興行成り立つ
アメリカなら3千も入らない
自信がある?? 急にできるなら
6年間何してたのだろう 13Rも同じ進行だと思う

  • [612146]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

竹原とやったジョッピーのような「光る新生」みたいな相手選手を想像してたけど…体感はふにゃふにゃやし、パンチ流れてるしで。
そんな手数で勝てるかよ、って思ってたけど、逆に初戦なんで負けた?
なめてた?

  • [612147]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

何を妄想、期待したところで無理ですよ。
ブラントには勝てません。
前に出ようとするもジャブやカウンター喰って空転。
後半KO負け寸前になりながら辛くも判定に持ち込むのが精一杯。
今夜の試合をもってプロ挑戦は終わり、引退です。

  • [612148]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

しつこい様だがブラントの無気力試合、途中棄権、微妙なボディでカウントアウトとかだけはやめて頂きたい
どちらが勝ってもスッキリとフェアでお願いします

ジャムの意味深な書き込みが気になってしょうがない

  • [612153]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

希望的観測抜きにして、村田の勝ちって予測してる人って、どれだけいるのでしょうね、
勝てる要素が全くないと思うのですが。

  • [612162]  2019.07.12
  •  ジャッカル #-

内山も山中も言うことは一理ある。でも、試合の解説や展望をすばっと言うとなると、男畑山氏。彼のコメント聞きたい。

  • [612165]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

同門の山中さんのゲストコメントは聞きたくない。客観的を望むのは無理なんで。かといって香川さんは煩い上に的外れ。ミドルの先輩、竹原さんなんてのもありかと。まぁミドルの世界戦も今夜限りかな。

  • [612169]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

[612153] さん

自分もジャムさんの書込みが気になります。
>>勝てないならこのカードを組むわけないですよね?(笑)

加えて
[611709] 黒いボクシングライター  さんの書込みも気になります。

自分は7-3でプラント有利を予想。
双方のコンディション・戦略次第で村田にも勝機はあると思っているのですが…

↓同意。
>しつこい様だがブラントの無気力試合、途中棄権、微妙なボディでカウントアウトとかだけはやめて頂きたい
エンダム2のような幕切れは見たくない。

  • [612171]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

輪島功一さんは最初のボクシングオリンピック金メダリストの桜井孝雄さんと同じ三迫ジムの所属だった。

桜井さんの高度なテクニックのボクシングの隣で練習していると、本当に不器用さが目立っていたらしい。

しかし、輪島さんは頭を使いまくって不器用さを乗り越えた。カエル跳び(今はルールで禁止)やマスク作戦やあっち向いてホイパンチなどなど。

そして、リターンマッチでは絶対に負けなかった。

村田選手もオリンピック金メダリストのプライドは一時棚上げしてどこかに置いといて、完全なチャレンジャーの気持ちでブラントと戦ってほしい。

俺は村田選手が勝つことを信じている。

前回は「あの忌まわしい山根騒動」にも巻き込まれていた。山根は追放された。

今回はホームの日本開催だし、コンディションも良いらしい。

スカッと勝て!村田諒太!

拳四郎も清水聡も勝て!

  • [612173]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

本日の世界戦展望

展望。
おそらく鬼塚vsカオヤイ第2戦みたいな展開になると予想。

1r
開始早々、ボブサップ並みに突進する村田。強引に突進し左右を振るう。ブラントは笑みを浮かべつつクリンチ。再開後も突進する村田。そしてクリンチ。この繰り返し。
2r
突進する村田のガード上から細かいパンチを打つブラント。ガードの隙間からブラントのパンチが当たり出す。顔が赤くなる村田。大振りのパンチが当たらない。
3r
顔が赤い村田。早くも笑い出す。強くはないがシャープなブラントの左右が村田の顔面に突き刺さる。クリンチしたのは村田。
4r
笑う村田に非情なブラントの右。大の字の村田は天を見つめ、笑ったまま10カウントを聞いた。

ブラント○ 
4R 45秒KO
村田  ●

長くてごめんなさい。
 

  • [612175]  2019.07.12
  •  元東洋ランカー #-

野球対ボクシング

まあASとはいえ 視聴率は負けそう

ちなみに ガチ野球対プロレスは 昔 漫画「闘翔ボーイ」であって
〇〇が勝った

  • [612176]  2019.07.12
  •  kaiキャノン #-

なんだこの元東洋ランカーの半端モンがぁ~~~!

村田の4ラウンドKO負けとか、ふざけた予想しやがって!

元東洋ランカーじゃなくて元東洋ショーの照明係だったんだろう?!

俺は逆に村田が6ラウンドKO勝ちだと予想する。

同じ失敗を繰り返すことは絶対にない。

そして、この勝利の後に村田諒太が現役を続行するかどうかは本人の意志しだいだと思う。

今日は最高に美味い酒を飲んで村田の勝利を共に祝いたい!

  • [612178]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

カオヤイ

鬼塚vsカオヤイ

カオヤイなんてボクサーはいない。
タノムサクの間違いだとおもうが恥ずかしいなぁ。

  • [612182]  2019.07.12
  •  アラ・ボムム #-

元東洋ショーの照明係

元東洋ショーの照明係って失礼な(笑)

個人的には村田に勝ってほしいのですが、なにかこう・・・ラッキーパンチみたいなのが無い限り無理かなと。
打ち方とかスタイルって変えられないんですよ。村田は攻防分離がプロになっても変わらなかった。自分が現役のときに活躍した渡辺雄二みたいな感じです。似てると思います。中途半端というか二次元的というか。体を柔らかく使えないのであればユーリみたいに足があれば良いのですが。世界クラスだと村田のスタイルは相手に読まれるというかやりやすいと思います。見ててもびっくりするような動きもパンチもないのは二次元的だからです。
ちなみに井上は調子が良いとVR並みです(笑) 
元ボクサーから見てもバンタムの井上は凄すぎます。空間の支配というか。見ててなんかゲームみたいです。

  • [612183]  2019.07.12
  •  元東洋ランカー #-

No title

間近に二人を見ている人のうちブラントが勝って当たり前!という人はいないですよね。

村田が勝って当たり前という人はいても。

仕上がりが違うんですね。八百なんてもってのほか。会場に行かない代わりに大画面の4Kをこの日の為に新調しましたよ。

果報は寝て待てで数時間後の豪快なノックアウトを楽しみにしています。


  • [612184]  2019.07.12
  •  ジャム #-

No title

むしろ二つ前に書き込まれた方のようにその後が気になりますね。

勝って引退かな。

  • [612185]  2019.07.12
  •  ジャム #-

清水の試合はどうですか?

  • [612186]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

タイではタノムサクと言いません
カオヤイと言います あだ名か本名かは知りませんが
ヨーサナンもカオヤイというてました

  • [612187]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

内山は村田の勝ちを予想していますね。これは本心なのでしょうか?


 ―どんな結末になるか。

 内山「村田が中盤から後半にかけてKOするだろう。海外では『ブラント有利』の声が多いようだが、村田も今回は国内での試合で調整はしやすかっただろう。前回は動きに硬さや重さが感じられた。重圧を吹き飛ばしてほしい」

  • [612188]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

>元東洋ランカーさん

大変失礼なことを言って申し訳ありません
m(._.)m
私が村田の大ファンだもんでつい熱くなってしまいました。

プロで東洋ランカーまでいかれたのは凄いと思います。
確かに客観的に冷静に考えて予想したら元東洋ランカーさんのような予想になりますよね。

しかし、私は村田の想定外の底力を信じたいです。

追伸
ネットで調べたら東洋ショーは大阪にはまだ健在のようですね。九州は福岡も熊本も閉店してしまいました。
ショーの世界もボクシングも復興して欲しいです。リングサイドならぬかぶりつきで行った若い頃を思いだします。

とにかく、村田選手が快勝して美味い酒を呑みたい!

  • [612191]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-



今日村田選手が勝つか負けるかは1ファンの私には分からないですが、オリンピック金メダル 両国でのエンダム2と夢を見せてくれました。今日の勝利を信じて応援したいと思います。

万が一負けても、ミドル級で強豪と戦える日本人は村田選手だけなのだから、今後も戦い続けてほしいですね。

急な用事で現地観戦出来ないのが残念…テレビもライブでは見れないので飛行機の中から勝利を祈っています。

  • [612192]  2019.07.12
  •  サンストリート #-

No title

岩田は5RKO勝ち見たいです。

  • [612193]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

清水ダウン

  • [612195]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

不吉な予感。。

  • [612196]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

清水がんばれ〜!

  • [612197]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

清水鈍すぎる
体調悪いんじゃない?

  • [612198]  2019.07.12
  •  ダウン二回 #-

No title

清水にキレがない。。

  • [612199]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

清水頑張れ~~~ちょっと盛り返してきた!

  • [612200]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

ノイナイ頑張れ!!!!!

  • [612201]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

清水は減量苦なのか?
それともそれなりの相手には通用しないだけ?

  • [612202]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

清水は倒さないと負けるねこれ

  • [612203]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

ノイナイを応援するなんて日本人として
♪ナイナイナイ〜ありえない〜
じたばたするなよ〜清水の逆転KOパンチがくるぜ〜

Youはフィリピンの原住民か?

  • [612204]  2019.07.12
  •  ジャニー南川 #-

後ろの席の評論家がうざい

  • [612205]  2019.07.12
  •  清水負けた #-

No title

ウエイト上げて初戦ですか?

  • [612206]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

ケンシロウが早く勝てば、清水も放映してくれるかな

  • [612207]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

清水6TKO負け

  • [612208]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

後ろの席に評論家?

「まあ、だいたいやねえ。清水が最後に勝つ!」

  • [612209]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

全く防御出来なかった(汗)
完敗なり。

  • [612210]  2019.07.12
  •  むく犬 #eIJjy.Cg

結局清水のボクシングが相手に通用しなかったのかな?

  • [612212]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

えっ清水が本当にTKO負け?

幸先悪いじゃん。

  • [612213]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

清水初回から鈍く、一方的に破れました。

  • [612214]  2019.07.12
  •  きっかけは町田 #-

No title

清水の目が晴れてドクターチェック後再開もボコられて6Rストップ負け

  • [612215]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

村田も清水みたいになりそう(小声)

  • [612216]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

現地観戦です。

清水にまったくキレがなかったですね。
サウスポー同士の対戦で、スピードの無い清水のジャブに合わせて、早い左ストレートをビシバシ当てられていました。

何度も棒立ちになり、クリンチでその場を、しのいでいるのが精一杯にみえましたね。
最後は眼をやられたようで、自分からレフェリーに待ってのサインを送っているところに、後ろからパンチを当てられているところをストップされ終了となりました。

  • [612217]  2019.07.12
  •  こっきー #cZm1jNZw

No title

ツイッターで見たら清水はマジで負けたようですな。この程度の相手に負けるようでは、激戦区のフェザーやスーパーフェザーで世界はとても無理でしょう

  • [612218]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

動きが鈍い……清水選手サイズありますけど階級上げて減量苦?
それともサウスポーが駄目なんですかね?
なんとまあ残念

  • [612219]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

階級上げてパワー差が埋まれば、スピードの無い清水選手はリーチの長さ以外に武器が無い。

  • [612220]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

残念ではあるけど、これで見た目通りの評価ができる。清水は強そうには見えなかった。ごめんね清水。

  • [612221]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

村田。今回のブラント戦はもしかしたら終盤にTKOできるくらいの劇的変化あるかも。

  • [612222]  2019.07.12
  •  ゆうし #-

打ち終わりの左ストレートをボカスカもらいましたね。
フェザー級だったらもっとやれるはずなのか!?と思うくらいダメでした。

3回終盤に効かせて会場は盛り上がりましたが、それが唯一の見せ場でした。
初回始まってすぐの相討ちのぐらつきで惨敗する気がしました。
世界は厳しいような気がしますが…

  • [612223]  2019.07.12
  •  きっかけは町田 #-

No title

清水の負けで、村田も奮起するかもしれませんね。それとも逆にプレッシャーになるか・・・

  • [612224]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

なんか村田は今回は様子を見ずに1Rから手数を出して猛攻撃が良いと言う雰囲気ですね…。

僕は何となくそれだと2000年?
無敵のピーターアーツがバンナにKO負けしたあの時を思っちゃいます。

勢いに乗ったバンナが2回戦でも開始早々ホーストに猛攻撃…。
しかし全てブロックされ挙句の果てに疲れ果てたところをホーストの猛連打でKO負け…。

今回どんな作戦を立ててるのか…どんな作戦が良いのか…。

もう少しですね…。

  • [612226]  2019.07.12
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

清水負けちゃいましたか。
試合間隔も空いてましたし、やっぱモンスター井上に会長が、掛かりきりで清水までてが回らなかった可能性結構ある気がしますが。

もう年齢的にもここでのつまずきは世界へのチャンスをほぼ失われたに近いかと。

このまま引退かもしれないですね。

  • [612227]  2019.07.12
  •  ハイロ67 #-

No title

悪い流れは伝染しますから、ケンシローと村田は気を引き締めたほうがいいですな
さもないと次はケンシローのアへ顔ダブルピース失神ko負けを拝むことになってしまうかも

  • [612228]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

ね?
上にも書いたんだけど清水なんて世界の器じゃないよ。
あとは井上のいとこ。
これもそのうちちょっと相手のレベルのが上がれば負けるよ。
雑魚相手に勝ってたって意味ないんだよ。

  • [612229]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

清水

びっくりするくらい動きが悪かったですね。相手の左が想定以上に伸びてくるので、いつもの左をかわしながら右フックを合わせられなかった。ことごとく先に左をクリーンヒットされ、いつ修正できるかと思っている間に、最後はあっけなくストップでした。ちょっとこの先不安な内容でしたね。

  • [612230]  2019.07.12
  •  Tomo #A3//m3MQ

No title

所詮日本人なんてバンタムまでなんじゃないの?
それ以上の階級の活躍は無理でしょ。

  • [612232]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

清水はパンチ外して避けるタイプだからなぁ
ガードも覚えればいいのに。

ナノイko率低いのになぁ。
阿部に完敗してるのに…
階級上げて覚醒した可能性もあるなぁ

  • [612233]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

松本亮はどうなったんだ?
これもまた雑魚相手にズッコケてからダメになったね。

  • [612234]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

CM多すぎるぞー。

  • [612236]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

もう拳四朗入場しとるがな。ほんまフジは

  • [612237]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

日本のボクシング放送ってどうしてここまで腐ってるノ??
入場も選手コールも無しとは。。

  • [612238]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

町田さん、波乱があったみてェだな。
時間やら何やらの都合でこっちはテレビ観戦になっちまったけどさァ、引き続き実況頼まァ。

町田さん、またいつか、関西の会場で同じ空気と熱気を感じようぜ。

  • [612239]  2019.07.12
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

No title

ネットのESPNでみたら入場から国歌斉唱まで全部見れるよ

  • [612241]  2019.07.12
  •  カリメロ #-

日本人はバンタムまで?

内山、西岡、三浦、はそーとーな活躍だったはずだが。

  • [612242]  2019.07.12
  •  リチャード・鉄 #-

No title

1r
10-9 拳四郎

  • [612244]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

ジャブと足で相手のアタックを捌く拳四朗選手。
1ラウンド拳四朗選手。

  • [612245]  2019.07.12
  •  非A #GxAO5jdM

No title

2R10-9凧

  • [612246]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

ラフに攻めるタコニン選手を、拳四朗選手が往なす。
タコニン選手のラウンド。

  • [612247]  2019.07.12
  •  非A #GxAO5jdM

No title

2Rも拳四郎

  • [612248]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

拳四郎の右アッパーがいいね。でもタコの左も時々もらってるな。

  • [612249]  2019.07.12
  •  カリメロ #-

No title

フィリピン人はやはり怖いですね。

  • [612250]  2019.07.12
  •  ジャム #-

拳四朗選手のストレートが繰り返しヒット、タコニン選手、脚に来る。
拳四朗選手、バッティングで減点。
拳四朗選手のラウンド。

  • [612251]  2019.07.12
  •  非A #GxAO5jdM

No title

3R拳四郎w

  • [612252]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

3R 9-9

  • [612253]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

フジのカメラアングル、超見ずらい。
上のからのアングル、いらない。

  • [612254]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

だからさあ。。ストップ早いって。
もう少しやらせてやれよ。。

  • [612260]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

タコニン選手の猛進、ラフになった所に、拳四朗選手の右ストレートがカウンターで命中。
拳四朗選手のTKO勝利。

  • [612261]  2019.07.12
  •  非A #GxAO5jdM

No title

いいタイミングで入りました。

  • [612262]  2019.07.12
  •      ジャム #-

No title

まぁそうだがやっても無駄だったねwフラフラやったし

  • [612263]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

こんなんじゃ逆転の醍醐味も何も楽しめえねえボクシング。

  • [612264]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

相手フラフラでファイティングポーズ取れてなかったし、ストップは仕方ないと思われ

  • [612265]  2019.07.12
  •  N #-

No title

京口よりはやっぱり強いかな

  • [612266]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

めっちゃ綺麗にカウンター入ったね
狙ったのかどうかは分からないが

  • [612268]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

>とにかくブラントとタコニングが勝ってくれりゃ言う事はねぇな
まあ、なんだ・・・・


ざまあ

  • [612269]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

あ!効いた! って思ったら止めちゃうのかよw

  • [612270]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

相手の方がいい位置取りでスコーンと来る左が嫌だなぁと思ったら終わっちゃった。
サウスポー相手でも当てれるけど当たるって感じ?

  • [612271]  2019.07.12
  •  Q #C8W3HiWU

No title

冨樫さん、カッコいい!

  • [612272]  2019.07.12
  •      ジャム #-

No title

効いたから止めたんじゃなくてファイティングポーズ取らない奴が悪いだろw

  • [612273]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

ちょいと早かったな
まあ続けてても拳四朗の優勢で試合進んだろうけどね

  • [612275]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

スロー見たら完璧なショット過ぎて驚いたww

  • [612276]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

強いなケンシロウ

キモいけど

  • [612278]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

いや、ケンシロウかなり強いでしょ。
距離感かなりいいし、京口とか相手にならんと思う

  • [612279]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

>だから眼鏡の関係者
せかすなよ

あいつウザいよねw

  • [612281]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

強いのはわかるんけど、もうちょっとガード何とかならんもんかねぇ・・・
見ててヒヤヒヤする

  • [612282]  2019.07.12
  •  トニースターク #-

フジ、カメラワーク、悪すぎ

  • [612284]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

レフェリーの「ファイト続行可能か?」って選手に対するジェスチャーが無いじゃん。
選手のダメージ具合見てるだけ。

  • [612285]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

ケンシローは運動神経が抜群に優れているな!

もう6度目の防衛だから、凄いぞ。

さあ、次は村田だ!

  • [612286]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

清水やらんやろ。

  • [612287]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

出張で宮崎県に来ています。
宮崎ではフジテレビ系のテレビ放映がなく、村田の試合はテレビで観れません。

  • [612288]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

よォしッ!!!
よくやってくれたァ拳四朗!!!

序盤から結構伸びるフックと前に出てくるタイプならではの怖さがタコニングにはあったが、キッチリ仕留めてくれて流石だぜ。

序盤から特に怖かったのはバッティングで拳四朗が流血したりペースを乱される事だったが、そうならなかったのはしっかりジャブとフットワークで相手の間合いや距離を把握してたからだったな。それでも結構パンチを貰ってたが、ああいうラフな相手にペースを乱されずカウンターで仕留めた辺り、すっかり安定王者だぜ。

しかしタコニング、まだ来るかと思ったが案外呆気なかったなァ。まァ足もふらついてたし、あれだけキッチリとカウンターが入ったからダメージは深刻だろうぜ。下手すれば命に関わるし、あそこで終わって正解だろうな。

  • [612289]  2019.07.12
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

えっ、次は清水の放送やるの?

  • [612290]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

清水はこれでお役御免かね 背を向けるなんてプロのやる事じゃないから

  • [612292]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

拳四朗、この階級では強いですね。13回の防衛も抜きそう。
統一戦も京口では厳しいと思います。

  • [612293]  2019.07.12
  •  不動産屋 #ypWkcIUE

Wピースも顔も嫌いだけど本物になってきましたね(;゚д゚)
上体に堅さはあるものの脚も使えてあれだけ体幹強いと、これは日本人ボクサーのひとつの到達点ではないかと…
京口とやるより田口とやってハートが観たいかなぁ。

  • [612294]  2019.07.12
  •  あるぷす #DL0dExLA

No title

清水やるんだ…。

  • [612295]  2019.07.12
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

TKOで会場の暖気もよろしいかと。

さあ、いよいよか…と思ったら予備カード(苦笑)
現地観戦はこれがね…

TV最強

  • [612296]  2019.07.12
  •  むく犬 #eIJjy.Cg

編集された録画で見る限り、清水選手、全く良い所が無いですね。

  • [612297]  2019.07.12
  •  非A #GxAO5jdM

ノイナイ選手のジャブ、遠くて早くて強くて、良いですね。

  • [612298]  2019.07.12
  •  非A #GxAO5jdM

No title

言葉位は掛けてるだろけどそれも聞こえてない位フラフラだったんじゃない。 初ダウンらしいし続けても結果はいっしょ。

  • [612299]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

清水、心折れちゃってるね

  • [612300]  2019.07.12
  •  トニースターク #-

No title

清水酷いね>< 調子の問題じゃない気がした。

  • [612301]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

ノイナイを手放したのは失敗かもしれないな。
ミサコジムは

  • [612302]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

打たれ過ぎで目がダメになったんだね。
清水が後ろ向いちゃったときにすぐ止めろよ、バカレフェリー。

  • [612304]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

最後に清水が後ろを向いたところ殴られたのは試合放棄?

  • [612305]  2019.07.12
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

清水戦カメラワーク悪いですね。上半身だけ映すとか何(笑)YouTubeの削除対策でトリミングしてるみたいな画だったぞ…
村田戦は頼むでホンマに…

  • [612306]  2019.07.12
  •  N #-

No title

試合放棄ってか、戦意喪失?

  • [612307]  2019.07.12
  •  トニースターク #-

No title

TVで観ましたが清水、最初から覇気がなかったですね。試合前のコールの時も営業のオジサンみたいで(失礼!)、なんかボクサーの顔でないように思いました。

  • [612308]  2019.07.12
  •  不動産屋 #ypWkcIUE

No title


ケンシロウ、いい右がカウンターではいりましたね。

ストップは妥当かと。タコニン目が泳いでしんでいるような感じですかね?
まず、ファイテングポーズ取って続行の意思を示さないと。
あれではレフリーが止めても、文句いえないとは思いますね。

年末、京口?、アルバラード?。どちらにしてもケンシロウ有利とおもいますがね。

ケンシロウ、ライブ放送に強いな(笑)。ライブ放送した4試合は全部KOした事になりました。

  • [612309]  2019.07.12
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

試合放棄ってか戦意喪失では?

  • [612310]  2019.07.12
  •  トニースターク #-

清水がタイム要求して後ろむいたのに殴るのは反則だろ
減点とって試合続行しろや!

  • [612311]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

減点とっても1分持たずに同じ事になるね

  • [612312]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

>言葉位は掛けてるだろけどそれも聞こえてない位フラフラだったんじゃない。 初ダウンらしいし続けても結果はいっしょ。

「出来るか?」 ってレフェリー自らがファイティングポーズをして選手を促すのが本当なんだよ。

  • [612313]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

えっ?ボクシングってタイム有り!?
じゃあピンチになったらタイムやな

  • [612314]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

清水選手、ただでさえスピード感のある方ではないのに、より鈍重に感じました。
ハナから効いてしまったからなのか、根本的な差なのか。

  • [612315]  2019.07.12
  •  ロニーシルーズ #oG343v.w

No title

ホントとか別にないでしょレフリーによってマチマチやしね。目が逝ってるから止めた例もいくつもあるよ。

  • [612316]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

清水はガードが甘い!

昔の銅メダリストの森岡栄治もパンチ力はあったがガードが甘く、遂に世界に届かなかった。

清水は今日はすごく調子悪かった。

まだまだ反省して捲土重来を期して欲しい!

  • [612317]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

ケンシロウの相手は完全に効いていて、カウント中に目の焦点が合っていませんでした。あれはストップされます。

  • [612319]  2019.07.12
  •  Tomo #A3//m3MQ

No title

ケンシロウvsアコスタ戦みたい
京口vsアコスタでもいいよ

  • [612320]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #vXeIqmFk

No title

それだとソトが可哀そうw

  • [612321]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

はあ?ボクシングにタイムなんてルール無えーから!(笑)笑わせるなよ。
レフェリーが入る前まで相手殴り続けるのが普通だわ。

  • [612322]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

タイムって....

  • [612323]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

村田に勝ってほしい。お願いだから勝ってほしい。
でも過去に判定で一方的に負けた相手にリベンジできた試合ってどれぐらいあるんだろうか

  • [612324]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

これで村田が勝てばいいけど、厳しいやろうなぁ

  • [612326]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

村田は今回はキッチリ出し切ってもらいたいですね
最後の試合になるだろうから悔いの無いように

  • [612327]  2019.07.12
  •  トニースターク #-

No title

ケンシロウの完璧なパンチは美しかった。
タコニンはファイティングポーズはもとよりしっかりと立つこともできてないし目もぐるぐる。

このスピード決着のお陰で清水が見れて嬉しかったけど、1Rの攻防というかわけのわからん大逆襲は面白かったけど、6Rの姿は悲惨だった。
手を挙げただけで投了の合図にはならんだろう。
なのに都合良く判断して力抜いて背中向けたりするから、要らんパンチ貰うし。
ラウンド中に戦意喪失なんて、ゴロタ以来か?

さて、村田、頑張れよー!!!

  • [612328]  2019.07.12
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

尚弥も厳しいって顔してるわ><

  • [612329]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

控室風景

ブラントがウォーミングアップしてるのに、村田は座っている。

なんか元気ないのか?

それとも落ち着いているのか?

  • [612330]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

ん?


控え室の村田諒太

いつもあんな感じだったけ?

頑張れ‼️村田諒太‼️‼️

  • [612331]  2019.07.12
  •  白い羊 #4qdM24p.

No title

清水には頑張ってほしい(再起)と思いますけど、厳しいと思います。
何か闘争心みたいなものが全く感じられませんでした。

  • [612332]  2019.07.12
  •  不動産屋 #ypWkcIUE

相手じゃなくて…

拳四朗選手おめでとう。挑戦者はストップに不服そうだったけど戦意を明確に示さない自分が悪い。

清水選手は右眼の視界が完全に塞がってしまったため(試合後の大橋会長の「見えない?」の声を拾ってました)棄権の意思表明をしたつもりだったのだろうけど、対戦相手ではなくレフリーにしないと駄目でしょ。
第1ラウンドがすべてでした。
スピードの差ですかね。


  • [612333]  2019.07.12
  •  peureux #BsqUATt6

No title

最近になってからヌジカム1を「正しい判定」と言う人。
最近になってからヌジカム2を「ヌジカムは最初から気力が無い」と言う人

僕はヌジカム1で村田の完全勝利だと思って「スッゲー!やっぱり村田は金メダリストなんだ!」と思いました。
判定がおかしいと思ったからね♪
村田の方がヌジカムより絶対強いと思いましたもん。

だからヌジカム2は少し手数を増やして圧勝♪
予想通りでした。

そしてブラント1…。これは完全に言い訳できずに村田の方が負け。
今回どうやったら勝てるのかな?

最後の最後に勝つのは「無理」だと思います。

でも…僕の予想をしっかり裏切ってほしい…。

  • [612334]  2019.07.12
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

村田は覚悟して見るから良いけど、清水は以外やったなぁ

  • [612337]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

村田 悲壮感すごくない?

  • [612340]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

村田の控室の様子見てしまって、
う〜ん、4ラウンドで終わるかも?

いつものスマイルは出てるけど。

  • [612342]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

なんで王者から入場やねん!!

  • [612343]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

時に自信は慢心に繋がるが、時に自信はこれまで以上の力を付与するわけで、村田の悲壮感漂う雰囲気が対照的過ぎて、力んで硬くなって空転してしまわないかと心配になる。

  • [612344]  2019.07.12
  •  ロニーシルーズ #oG343v.w

No title

このリング入場のお立ち台ってWBSSの影響かな?

  • [612345]  2019.07.12
  •  カリメロ #-

No title

井上が言う通り。前回と何も変わらないとおもう。でもどうして左目やっちゃったんだろう。それが気になる。何か当たればいいな。

  • [612346]  2019.07.12
  •  元東洋ランカー #-

なんかブラント余裕というか、負けるわけ無い!って顔ですね。

笑顔で余裕綽々ですな。

村田はしかめっ面で表情が固い。
そりゃそうですよね。負けたら最後の可能性高いですし、厳しい試合になるかと思いますけど、頑張れ!村田!

  • [612347]  2019.07.12
  •  ハイロ67 #-

No title

村田、気合が入ってますね! 頑張れ!

  • [612349]  2019.07.12
  •  不動産屋 #ypWkcIUE

No title

友近かと思ったw

  • [612350]  2019.07.12
  •  トニースターク #-

ブラントには油断というより余裕を感じるね

  • [612351]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

友近がものまね始めそうw

  • [612353]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

このソプラノ歌手すげーじゃん!!
両国連続でアカペラだぞ!

  • [612354]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

えっ、このソプラノ歌手が二曲とも歌うの?

どういうこっちゃ?

  • [612355]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

同じ歌手が二つの国歌を歌うなんて珍しい。アメリカ国歌が日本風味なのもおもしろい。

  • [612356]  2019.07.12
  •  カリメロ #-

ブラントの表情が、余裕というより達観してるようにさえ見える。ある種イチローに通じるような…大袈裟かな。

  • [612357]  2019.07.12
  •  ロニーシルーズ #oG343v.w

No title

村田の表情、やべーっすね
早いラウンドで終わるかも?

  • [612360]  2019.07.12
  •  トニースターク #-

村田のガードがポイントになる!
相手の連打は常に4発5発来るものだと意識していかないと駄目!連打が終わったと思った後にジャブで突き放しに来る!
打った後ガード打った後ガード!我慢比べに負けるな!

  • [612361]  2019.07.12
  •  日本チャンピオンにボコボコ #-

No title

最近アメリカのリングで同じ人が歌ってるの何度か見たよ

  • [612362]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

第一ラウンドですべてが分かるね。

村田がリズムに乗ってパンチの手数を出すかどうか?

それにかかっている。

  • [612363]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

ブランドの中差判定勝ちかなぁ

  • [612364]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

「マイナビ」に嫌悪感充満。

  • [612365]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

ホントにどこかの親父さんの言う通り。ヌジカム2と違って今回のブラント戦では全く希望を感じない…。自分は希望的観測で勝てるとは言えないな…。
さてどうなる…。

  • [612366]  2019.07.12
  •  Q #7clEbONc

No title

村田、戦う男の顔じゃない・・・

  • [612367]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

最後と思って見届けるぞ!村田ぁぁあああ

  • [612368]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

ブラントのグローブのデザインがカッコいい。

  • [612369]  2019.07.12
  •  ロニーシルーズ #oG343v.w

No title

右目なんか変?

  • [612370]  2019.07.12
  •  トニースターク #-

No title

スパーのサミングらしいです

  • [612372]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

微妙なラウンドを村田に振って採点していきます
1R 10-9 ブラント

  • [612373]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

右ストレートの打ち分けいいね

  • [612374]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

村田良いけど、どこまで続けられるか><

  • [612375]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

これは面白い試合になりそうですね!

  • [612376]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

いいやん!!
1はドローか村田

  • [612377]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

今までで一番いい1Rだた

  • [612378]  2019.07.12
  •  トニースターク #-

No title

始まるまで長すぎて冒頭30秒見逃した

  • [612379]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

腹痛めてるんですよ、ブラント

  • [612380]  2019.07.12
  •      ジャム #-

No title

井上より村田のほうが強い

  • [612381]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

オイオイオイwww
なんで初戦でコレやらなかったんだよwww

  • [612382]  2019.07.12
  •  Q #7clEbONc

No title

危ない止めろ

  • [612383]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

かったあああ

  • [612384]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

また早いよwwww

  • [612385]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

ほらねぇ(笑)

  • [612386]  2019.07.12
  •      ジャム #-

No title

スゲェ

  • [612387]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

見事!

  • [612388]  2019.07.12
  •  ボン #-

なんでクリンチやらん?

  • [612389]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

やりゃーできるんやんけ

  • [612390]  2019.07.12
  •  トニースターク #-

No title

プロレスです

  • [612391]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

泣いた

  • [612392]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

いやでも凄い強かったw

  • [612393]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

良かったな 
ブランド勝つと思ってたわ。
ごめん。村田

  • [612394]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

早いけど一方的に打たれている
しかもまともに打たれている過ぎの時間が長すぎる

  • [612396]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

( T∀T)

  • [612397]  2019.07.12
  •  日本チャンピオンにボコボコ #-

No title

ブラント全然手が出なかったし妥当でしょ

  • [612398]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

止めるタイミングはこんなもんじゃないですかね

  • [612399]  2019.07.12
  •  にゅう #DxXdS0i2

マジで嬉しい!!!

  • [612400]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

誰が何と言おうとこれはマジですw

  • [612401]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

手のひら返すわ!
最後やと思ってたけど、スゲーよ!

  • [612402]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

つえーーーwwwww

  • [612404]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

ごめんなさい(土下座)

  • [612405]  2019.07.12
  •  元東洋ランカー #-

達観ではなく慢心だったかな。

いずれにせよ、後手後手に回らなかった村田が素晴らしかった。

  • [612406]  2019.07.12
  •  ロニーシルーズ #oG343v.w

No title

スゲー村田見直したwww

  • [612407]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

見たかボケナスの節穴!!

  • [612408]  2019.07.12
  •  ひろ #rpQU5ubQ

これ村田側反則多すぎじゃね?即再戦か王座剥奪もんだろ

  • [612409]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

前回、歩いて村田を捌いていたブラントが→今回は、跳び回っていた!

やったぜ村田諒太☆!!

おめでとう(*^ー゚)ノ☆!

  • [612410]  2019.07.12
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

時間とりすぎやと思ったらこう言う筋書き

  • [612411]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

手のひら返しますわ
120%負けると思ってたし、勝てる期待もしてなかった
おめでとう村田!

  • [612412]  2019.07.12
  •  トニースターク #-

No title

尚弥が感動してるのでOK!!!

  • [612413]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

やりゃーできるやんけは草

  • [612414]  2019.07.12
  •  N #-

村田やっぱフィジカルは強いな

  • [612415]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

もう短期決戦型に変更するしかないな
当たれば何とかなる

  • [612416]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

村田は覚悟が足りんやっただけやろこれはw

  • [612417]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

手のひら返し

村田おめでとう!凄い!

  • [612419]  2019.07.12
  •  不動産屋 #ypWkcIUE

村田、ただただ強かった!今までで一番強かった!

  • [612420]  2019.07.12
  •  シマ #-

No title

ボディが相当効いてた気がしますね
レフリーも3Rまでやらせて事故るよりは、と止めたのでは
素晴らしい

  • [612421]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

これに感動できない人はホント可哀そうですねw もう死んだ方がいいよ

  • [612422]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

解説陣、もっとよろこび表現出来ないのかよ!
観客の声が試合中から凄いよ!!

  • [612423]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

金の力は恐ろしい

  • [612424]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

リングが狭かったからプラントが動きずらそうだった

  • [612426]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title


村田かっちゃったよ~。
ブラント油断したかぁ~?。
短期決戦のように村田、始めからいきましたね。
スタミナとかラウンドとか関係なく、即決即断ってやつなか?。
勝つなら初回から猛攻しかないとおもったが、そうゆう試合でした。

  • [612427]  2019.07.12
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

村田はこれしかないだろ
打たれ強いんだから相打ち覚悟で打ちまくるしか無い

  • [612428]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

リングガールが泣くなんて!
ホント凄い!!

  • [612429]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

前は体調悪すぎたのかな
打たれた時のブロックの固さが全然違う

  • [612430]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

井上がマジで感動してたな…
俺も会場おったら泣いてるわ…

  • [612431]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

これだよ、これ。
私が見たかった村田の姿。

  • [612433]  2019.07.12
  •  じゅん #-

村田おめでとう!
山マサさんもおめでとう!(いつも読んでました)

  • [612434]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラント遅いね なんかあるの??
毒入り 負けに来た
ジャブ遅い 足遅い
ミドルの世界戦かよ この程度??
次ボロ負け まともな相手ならね
右打ちまくり 倒せない 変わらぬ決めてのない
左の返しがない こんなんで喜ぶな

  • [612435]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

山マサさん、見てたかァ!?
パンチの旦那、テレビ見ながら「潰せ」と叫んだかァ?

俺ァ「ぶっ潰せ!」と叫んだぜ!
エディオンアリーナで再び、「神々の共演」以来の奇跡は起きたぜ!!!

村田を信じて良かった!!!
この日までに何度試合を見直したか!!!

糞ゥ!!!
時間の都合で会場に行けなくて残念だぜ!
この大勝利を目の当たりにした町田さん、
最高の夜になったよなァ?
この夜を、最高の夜の1つにしようぜ!!!

  • [612436]  2019.07.12
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

ボブアラムってもう85超えてるくらいだよな
普通に日本来てるし相変わらず元気やなぁ

  • [612437]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

村田ってやっぱり頭いいんだろうなぁ。

  • [612438]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

がはははははは。

さて、

散々村田が負けるとほざいてた、節穴目ん玉諸君。
明日までに反省文を書いて、ここに投稿するように(笑)

  • [612439]  2019.07.12
  •  M2号 #IGmjCrYg

掌返しグリンッッ
手首がネジ切れる勢いでございます
希望を感じないだの希望的観測だの…ゴメンナサイッッ

ヌジカム戦でもブラント戦でも…村田は初回様子見なんてやめて初回からゴリッゴリで行くべきって事が分かったよ…

  • [612440]  2019.07.12
  •  Q #7clEbONc

まったく予想外でした。
こんな嬉しい誤算は無い。
おめでとう、村田選手!

次は、カネロに挑戦状を
叩きつけてくれ!

  • [612441]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

>>>さあ手のひら返しみなさんどうぞ

僕は多少コメントの打ち間違えがありましたが、最初から村田の2~3Rの圧勝KO勝ちは余裕で想像してましたよ。

皆さん、本当にごめんなさい…(土下座…土下座…)

でもメチャクチャ嫁さんと二人で興奮しました♪
村田!そして山マサさん!ホントにホントにおめでとう!

恐れ入りました♪

  • [612443]  2019.07.12
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

いやぁー良かった良かった 泣けるわ
フジやるなー井上尚弥、村田、拳四朗の三大看板

  • [612444]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

前回はエンジンかかった中盤からもブロックしてから打ち返してかわされる展開だったが、今回は序盤からブロックした直後にリターンパンチ入れるのを徹底してたね

スピード無い選手にも打てる時間差カウンターではある

  • [612445]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

ブラントは余裕持ちすぎてたかな

  • [612446]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

短期決戦で攻めてよかった!村田はパワーあるんですね。
ボディがかなり効いてました! 
勝つにはこれしかないことをやりました。超うれしいですね!

  • [612448]  2019.07.12
  •  不動産屋 #ypWkcIUE

村田の真価が問われるのはこれからよ
カネロ、ゴロフキン、チャーロなどに絡んでいけるか

  • [612450]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

エンダム、ブランドと一勝一敗か

  • [612451]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

強い方が勝つ

終わってしまえば奇襲は奇襲でしかなかったという事です。
一度使ってしまえば、もう二度と使えないという事です。

これで大晦日、何とかスケジュールがあって、WBSSで優勝して村田・井上揃い踏みが見たいです。
最近フジが久々にボクシング中継をして村田チャンピオンがプロテストを受けて、井上チャンピオンが日本タイトルマッチをした日をたまに思い出すので、今度は両者世界チャンピオンで見たいです。

  • [612452]  2019.07.12
  •  最後のファン #ZpiZsxmM

試合前、プラントはアウトボクシングすると言ってて、実際はその逆で1ラウンドから打ち合うように前に出た。
プラント側の作戦ミスで、前半戦の打ち合いならパンチ力がある村田チャンピオンが有利。
村田チャンピオンおめでとう御座います!!!

  • [612453]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

村田も井岡も決して強豪ではない相手に第二王座。
勘違いしちゃだめだぞ。

  • [612454]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

プロレスが時間どうり終わるように
村田の試合も時間どうり終わりました

  • [612455]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

硬質のブロー炸裂ですね!
とにかくよかった!おめでとう村田!

  • [612456]  2019.07.12
  •  スフィンクス #-

No title

次はGGGでいこうぜ。

  • [612457]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

ブラントも一回倒れりゃよかったのにな
まぁ本能で踏みとどまってたのが裏目だったか

  • [612458]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

尚弥「チャンス!チャンス!」(笑)

  • [612459]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

1ラウンドから目が潤んでしました。。。
男・村田を見直しました!会場で観戦できた皆さんが羨ましいです!

  • [612460]  2019.07.12
  •  カメさん #-

やったぜ!村田ー!
いーい試合でした。
アウェイで勇敢に打ち合いにきたブラントも素晴らしかった。
あのペースは判定なんて考えてない覚悟を感じました。
あのタフなブラントを2RでTKOするなんてなー。
最高だ。村田カッコよかったぜ、おめでとう❗

  • [612461]  2019.07.12
  •  ゆきむし #4teHGi.U

No title

たった2Rで勝った選手の顔とは思えないね
村田もギリだったんかな

  • [612462]  2019.07.12
  •  トニースターク #-

>金の力は恐ろしい
>金金金

この試合見ての感想がそれ?
恥ずかしくないの?

  • [612463]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

もうWBA正規と統一戦させてやれよ。
そういうシステムだろう??

  • [612464]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

やるじゃん!おめでとう!

  • [612466]  2019.07.12
  •  リチャード・鉄 #-

No title

いきなりGGGやチャーロ戦も見たいですが、
次はとりあえずホーンあたりが絡んでくるんですかねえ

  • [612467]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

いや〜、凄かった。
今回は打たれ出したら、膝を曲げて重心を落としてたように見えました。
何にせよ強かった〜

  • [612468]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

カマキリw
よー知ってるやん

  • [612469]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

おめでとう!
感動した!
涙が出たよ!!!!
ありがとう!村田!!!!

  • [612470]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

酒が旨いぞ村田

  • [612471]  2019.07.12
  •  あるぷす #DL0dExLA

No title

しゃ~~~~~~おら~~~~~~~~~!!!
どんなもんじゃ~~~~~~い!!(発狂
・・・ってようやく家着いたらもう終わってんじゃん⦅爆

しかし、
やはりもう1℞目から村田は決死の覚悟で出ましたね。
だから、
初戦みたいにボケーっと入らずに、
村田が最初っからガンガン出て行けば、ブラントじゃ止められないっての。

それにしても・・・
WBBSSのSミドルで、元Ⅼヘビー王者のブレマーですら倒せなかったブラントを圧殺とは。。。。。。

もういい、
みんなとにかく、
病める時も健やかなるときも、ただひたむきに村田を信じて一人応援し続けてきた、
わが拳論の良心・山マサさんに全員で敬礼!!☆(伏拝

  • [612472]  2019.07.12
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

ボクシング観てここまで感動したのは西岡ジョニゴン以来だわ
叫びすぎて喉ががらがら 何てったんてミドル級だからな
輪島さんの頃知らないけどリベンジマッチ勝った時ってこれをはるかに上回る盛り上がりだったんかな

  • [612474]  2019.07.12
  •  PAC #IH1A5hso

No title

ブラント1R飛ばし気味で主導権握ろうとしてたけどそれが裏目に出た感じかな
村田もパンチの打ち分けできてたしホント完璧にハマったね

  • [612475]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

村田、拳、井上…これで比嘉がいればなあ。

  • [612476]  2019.07.12
  •  ロニーシルーズ #oG343v.w

自宅が原因不明の停電中で、ニュースアプリの速報で知りました。
痛恨ですが、結果は良かったです。

  • [612477]  2019.07.12
  •  非A #GxAO5jdM

帝拳の指導力なめんなよタコども
おめーらタコニングだろターコ

  • [612478]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

村田選手おめでとう!予想大外れでも嬉しいですわ!
ブラント、前回の残像が強すぎましたね。村田のパワーとスピードを測り間違えてるのに"こんな筈では…"とペース支配しようと雑に出てしまった。又、村田がいきなり全開で行ったと言う事もありますが、やはりかなり村田選手の前回は調子悪かったのでしょうね。
何はともあれ、良かった。

  • [612479]  2019.07.12
  •  ローカル #W4AueyWo

村田選手が勝ちましたか!

まだ外にいてテレビ見れないですが、良かった!

またまた、リマッチに成功したのは凄いですね。録画を観るのが楽しみです。

年末には可能なら、ぜひGGGと戦って欲しいです。

両国の時は現地で感激を味わったのに、今回は
大阪在住なのに現地で観れなかったのが残念。現地観戦された方が羨ましい。

  • [612480]  2019.07.12
  •  サンストリート #-

今日の村田の試合は面白かった!!
デビュー戦以来面白いと思った!!
次からもこんなんで頼むよ。

取り敢えずジェイコブズ辺りとやって実力を示して、カネロ、gggにアピールして欲しい

  • [612481]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

次あたったらとめると決めていたレフリーが、

フックあたったのをしっかり確認してとめた。

とめるの遅いと言われそうだが、

だれにもクレームつけようがないよいジャッジでした。

  • [612482]  2019.07.12
  •  匿名クン #-

何と言うか、1Rからボディの手応えがキッチリ感じられた。散々見直した前回とは全く違うものだったぜ。

1R終了後村田の顔も腫れてたけど、村田自身手応えを相当感じてたかな。
あのボディで恐らくブラントも長く持たないと思ったし、何よりミドル級のパンチ力と決定力は軽量級とは違う。
パンチの旦那の語った「馬力」。キッチリ村田はフルに生かしたと言えそうだぜ。

余談だが、エディオンアリーナは再戦には縁起の良い会場になりそうだ。

  • [612487]  2019.07.12
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

しっかりとアッパーやフックも打ててたね
ラッシュをかける時もきっちり左ボディも打ててうまい感じに散らせてたから倒しきることができたんだろう

  • [612488]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし・・・
この試合見ても呪いの愚痴ミサイルみたいなコメ書いてる、
ミネソタ38号さんを筆頭に名無しの皆さんって・・・・・
なんかよっぽど日常辛くて、人生楽しめてないんだろうなあって気がしますが(慰笑

八百長も何も、
いくら金貰ってもあんな凹殴りに殴られたらたまんないっての。
しかもブラントは愛する美人の嫁さんまで連れてきて見守ってもらってたのに、
その前で八百長とか・・・・・・
。。。。
まあ、これでもまだああだこうだ言う人は、
今までの人生で、愛とか知らない孤独な人生だったんだろうなあと(憐憫

・・・・・・村田よ、
そんな人たちにも愛を届けてくれてアリガトー!!(凱歌

  • [612489]  2019.07.12
  •  宇弓 #LkZag.iM

いやぁ、感動しちゃいましたねぇ(ノД`)
フジテレビのまとめ形もスゴク良かったと思いますよ。
これこそ宇弓プロデューサーが喜んでくれるような放送だったのでは?

フジテレビもボクシングに関しては進退極まるみたいな所だったんですかね!?
村田に賭けた人間が勝った!!もっとガンバってね!

  • [612491]  2019.07.12
  •  あるぷす #DL0dExLA

やっぱ村田すげえ!

金メダルはダテじゃなかった。

ブラントも真っ向から打ち合った。
ヤツも男だね。

日本のボクシングは終わらなかったぜ。

おめでとう、村田!
まだまだ上を目指して頑張れ。

  • [612492]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

ヌジカム「1」は「お前もっと本気出せよ…」「2」で納得。

ブラント「1」でやっぱりそこまでは無理か…。
「2」は無謀と予想…。

いやぁ~~~~~♪
まぁしかしとんでもない事してくれましたなぁ~~~♪

山マサさん、ごめんなちゃい…。
僕はやっぱりど素人なので(悲笑)

でもね…村田もヌジカム1もブラント1も「絶対に勝ってやる…相手を殺してやる…」と言う必死さに欠けてたのかもね…。
今回はその迫力がありました♪

負けて一皮剥けたと信じたいですね。



  • [612495]  2019.07.12
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

No title

前回と同じ事をやれば負けは確定だから、今回はやらないのはわかっていたけど、9ヶ月で見事に変わりましたね。
練習通りにできるなんて凄い。
棒立ちで気味で右ストレートを打ってシーンがあったのは気になりましたが。
右のショートは良かったですけど。

パンチを少しコンパクトにしてスタミナつければ、もうちょっとラッシュが上手く行くかもですね。
あとはブロッキングからのリターンを早くしたり、パリーからのリターンなどをやれば、強引に打ち合いに持ち込めて村田選手の最大の武器であるフィジカルを活かせるかも。

次はジェフ・ホーンですかね。
知名度あるし、向こうもやりたがってるし。

  • [612497]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

ブラント
だいぶダブついてたですな

  • [612498]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

感動しました

村田選手恐れ入りましたm(_ _)m
33歳のパフォーマンスとは思えません。
素晴らしい試合をありがとうございました。

  • [612499]  2019.07.12
  •  村田英次郎ファン #-

理屈とか抜きで
輪島功一が柳を倒した第2戦 古いねー
辰吉がシリモンコン倒した試合
それらに匹敵する
大興奮でした
村田、ありがとう!

  • [612500]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

がはははははははは。

ひ~っ、愉快、痛快!

さて、散々村田をコキ下ろしてた節穴目ん玉諸君。もう反省文は書けたかな?

がははははははははは。

山マサさん、心からおめでとう!

  • [612501]  2019.07.12
  •  M2号 #IGmjCrYg

確かにブラントがリングインした時はリング狭いか?とは思ったけど、ホームだしそうなる事は誰もが予想出来たはず…。ルールの範囲内であれば問題ないのでは?
まぁでも初戦完敗だったのに何故かAサイドみたいな感じだったし、なんかずるいなと思ってしまうのも分かる。
ところで反則ってどこだろうか?

あ、反省する事がまだあったんだ。中谷対ロペスの記事で村田は持ってるとは思わないとかほざいてました。マジでスンマセンッッ
やっぱ持ってるんだろうかねぇ。初戦であんな完敗したのに再選でそれ以上の圧勝でリベンジしちゃうんだから…。
これもしかしたら日本ボクシング界の悪い流れは村田が断ち切った形で続いていくのかも…?そんな希望を感じる勝利でしたわ。次は亀3か。流れを断ち切るなよ!
いや、ホントに希望を感じないとか言ってゴメンよ…。

とにかくスタートラインに戻れたって事で、ミドル級はこっからが勝負だ!

  • [612502]  2019.07.12
  •  Q #7clEbONc

No title

村田への謝罪会場はこちらですか?

では、

村田ぁ! いや、村田さん! 試合お疲れさまでした。
僕はあなたの敗戦以来、中国製のASIMOだの腹違いの亀田だの
好き放題悪口を垂れ流しておりました。すいませんでした。
心から反省した証として、明日からは満員電車の中で、大きな独り
言で褒めちぎらせていただこうと思います。

今夜は前座の清水君がだだ滑りしてしまったお陰で、更に輝いて見
えちゃう訳ですが、ダブルピースの坊ちゃん刈りと勝利を称えあって
ください。

今後、万が一また負けてしまった場合には、何のためらいもなく一
瞬でアンチに戻ってしまうとは思いますが、本当におめでとうござ
います。

  • [612504]  2019.07.12
  •  かに座 #-

No title

ていうか、
村田勝利に酔いしれてたら、
なんか清水負けてんじゃん!!⦅爆

おいおいおい!!
どーなってんねん!!
・・・・・
まあ今夜は村田勝利ですべて無礼講!!
あ、
ケンシロウくんもいいフイニッシュだったみたいでオメ☆

  • [612505]  2019.07.12
  •  宇弓 #LkZag.iM

よっしゃー勝ちましたね!おめでとう村田選手!

  • [612506]  2019.07.12
  •  トト #38KbIOTo

びっくり

1ラウンドはブラントが手数でとったと思った。
被弾も村田の方が多く、擦過傷も目立つ。
でも、アマチュアみたいな3ラウンド勝負に賭けた村田の執念勝ち。
私の予想は大ハズレ、恐れ入りました。
でも、良かった♪(´ε` )

  • [612507]  2019.07.12
  •  タカアシガニ #-

No title

明らかに前回とブロックの精度が違いましたね。
それでも初回から被弾もありましたし、2Rで仕留めなかったらやばかったかもしれない。
でも強かった!感動した!おめでとう、村田!!

  • [612508]  2019.07.12
  •  おいろん #FECFAQn.

No title

どう見てもおかしい試合。不自然。

ブラントが2億円でベルト売った説は本当だったなあ。

チャンピオン全然打ってないでパンチ待ってたね。

2ラウンドで終わらせたのは長引くとバレるからでしょ。

いつものブラントのスタイルじゃなかった。

【村田諒太・疑惑の判定】「ジャッジは接待漬け。ソープにも…」 ボクシング界の買収・八百長、黒すぎる内幕を関係者暴露! TOCANA記事の通りだったな。

  • [612509]  2019.07.12
  •  豪腕太郎 #-

この試合を見て八百長って書ける人、本当に可哀想と思います。
ウチの会社もそうなんですが、そういう職員が「本当に頑張ってる職員」を潰すんです

今の日本人の特徴なんですが

  • [612510]  2019.07.12
  •  パパは独りぼっち #-

清水カッコワルイわー。

  • [612511]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

強引にねじ伏せたような試合。カッコいい勝ち方ですね。

前回、ブラントに負けた時はGGGなんて絶対無理と思いましたが、今回の試合観たら観たくなりました。
ミドルのトップとやったら負けることもあるでしょうけど、村田の持ち味を全面に出してビッグマッチを戦ってほしいですね。

GGGと観たいです!

  • [612513]  2019.07.12
  •  不動産屋 #ypWkcIUE

会場の大歓声が凄かった。割れんばかりの歓声というのはこのことかってわかったよ。本当に空気がビリビリしてたよ。行って良かった。井上の試合でもここまではない。ネリを倒したら凄いことになりそうだけど。

  • [612514]  2019.07.12
  •   #-

作戦が上手くハマったのもだし、単発で終わらず3つ4つパンチ出てたのも良かった。

でも、まともには貰ってないけど何発か危ないパンチが入ってたようにも見えた。チャンピオン返り咲きはしたがカネロ、GGGは勿論、短命王者になる気がする

  • [612515]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

祝!!!
山マサさんもおめでとう!!!

そうだよ、手、出せよ。
手が出せないくらい弱いっちゅうんやないんやから。
一撃一撃の破壊力は村田が圧倒的。
だからこそ、ガードを下げるなよ、と祈る思いでした。
防戦一方になり亀になった相手には少々パンチを入れた位では倒せない、と分かっていても、もどかしい。
それでも上に下に右に左にパンチを散らしてどつき回して、サイコーやろなー!

勝利者インタビューの村田、戦闘スイッチが入ったままで言語のための頭が全然働いてないのが笑える。
通常はモノを考えながら喋れるだけに、後刻このインタビューを見て恥ずかしくて頭を抱えるんだろうな。
村田がこの調子なのはしゃあないけど、リングに上がったアナウンサーの「明日からお父さんですね」という言葉はプロとしていかんな。
それは負けて王座を追われた者に言う文句だろう。

まー、なんにせー、村田に一流どころの集う舞台に上がる力があることははっきりと証明できた。
GGGにチャーロにカネロ、そこに並ぶことができるかどうか。
楽しみだなぁ!!!

  • [612516]  2019.07.12
  •  朝寝朝酒 #1GgEGXH2

No title

うぎゃぁぁぁぁぁ
村田やったぁ!!この絵が見たかった!!
やっぱ村田持ってる。


会場に行かれた皆さま!!
おめでとう!!


あぁ…自分も生観戦したかった。



それにしても香川さんw

  • [612517]  2019.07.12
  •  はまりん坊 #-

No title

村田チャンピオン、おめでとう!
やっと本来の力を表現してくれましたね。
長い道のりでしたが、デビュー当初から村田チャンピオンの力を信じていました。
ひどい試合の後でも、これまで一度も村田チャンピオンの実力を疑ったことはありませんでした。
村田チャンピオン、ありがとう!

やっとゴロフキンと戦える態勢が整いましたね。
楽しみです。

  • [612518]  2019.07.12
  •  テン #-

No title

ヒロ‏ @n3RDVjvIE1o4MrW
ボクシングひどい試合だったね〜💦
村田の顔色は良くなかったよ…チャンピオンも手数出さなきゃ止められるに決まってるよ😓 世界戦とはほど遠い内容だった。 なんか八百長くさい試合だった。

高円寺ジャスティン‏ @0743daisuke
まぁ久しぶりに八百長試合を観たって感じです。
ブラントありがとう。

百済@ousama_name
物凄い失礼な言い方になるが、ブラントの報酬額の高さから八百長を疑ってしまう。



敏感なボクシングファンはみんなこう思ってる





  • [612519]  2019.07.12
  •  豪腕太郎 #-

No title

1Rの左ボディー良かったですね。伸びまくってたし。
ボディーを嫌がってるっぽいのが見れて、効いてるかどうかまではちょっとわからなかったけど、やっぱり効いてたのかな。
それだととんでもない威力ですねぇ。

  • [612520]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

村田の右ストレートが→ブラントのテンプルに当たりました?

村田の得意な、ストレート系のパンチは→顔の真っ正面から当てても
相手の脳が、揺れにくいらしいので


相手の顔の側面から、テンプル・耳の周辺・顎の辺りを
→右クロス気味に狙うのが、パンチを効かせるコツらしいですが
☆(゜o(○=(゜ο゜)o


んまぁ以前、ブラント対策で、K8さんは自分で
「村田の→右のバリエーションを増やせば!」と言っといて、何ですが
まさか、ここまで村田の右がハマるとは、思ってませんでした☆
(スンマソン!笑)

(K8さんは、村田の方がブリーマーより→パンチは互角以上に、強いと思ってました☆笑)


村田の勇気に祝福を☆!

な~んてね☆ミ!!

  • [612521]  2019.07.12
  •  K8augPj6 #K8augPj6

なんだこりゃ~⤵茶番。やっぱ金だな~⤵

  • [612522]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

入場時にまとっていたオーラが普段より獣臭30%増しで人外の雰囲気が少し見受けられました。
普段の頭の良い雰囲気よりもこちらこそが彼の本質なのかなと思いました。

興奮でまだ手が震えてます。

  • [612524]  2019.07.12
  •  むく犬 #eIJjy.Cg

No title

フジテレビはフジテレビだなやっぱ糞だよ
八百長村田なんかつまんねーんだよ
清水聡の試合を生中継しろよ
名勝負数え歌だぞ

  • [612525]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

村田諒太済まない!おめでとう!
やっぱ、金メダリストは伊達じゃない!

予想では願望で判定勝ちに予想しましたが、多分勝つのは厳しいんだろうなぁって思ってました。

ブラント余裕というか、村田の戦力を見誤って敵地ということもあってKOを狙って出て来た戦術が誤ったなと。

ストップの瞬間泣きそうになったわ!
生観戦したかったんですけど、行けなかったことを後悔しました!

  • [612526]  2019.07.12
  •  ハイロ67 #-

No title

いやいや一番良かったのはコンビネーションでしょう。最後ボディまでしっかり決めて、遅い尚弥みたいだったよw ※一応褒めてます!
いや~素晴らしい!感動しました><

  • [612527]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

正直、僕も村田は前回が前回だから今回も手数に押されて負けると思ってました…
すごく感動しました!
村田選手おめでとうございます!

早く、トリGやカネロとの試合を見たいです!やっぱり不利予想になるとは思いますが、年齢的な問題もありますし早く夢の対決が実現してほしいです!

  • [612528]  2019.07.12
  •  一ボクシングファン #-

No title

こんな素晴らしい試合をしても八百長だのなんだのケチつける人がいるんだね。
どんな人生送ってるんだろう?

  • [612529]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラントが急に失速、殴られながら「もっと打て」って顔で待ち受けて、打たせてた。これどう見ても八百長でしょう。ひどいなあ。





そりゃ村田も帝拳に感謝しまくるよ。

  • [612530]  2019.07.12
  •  鹵グループ輝栄!中野翔太 #-

No title

どんだけ金積まれてもあんなボディ食らいたくないわ

  • [612531]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

井上尚弥 Naoya Inoue @naoyainoue_410Twitter for iPhone
村田さんの試合感動した、、
人の試合を観て初めてウルっときた
おめでとうございます!!!

感動できない奴はもうボクシング見なきゃいいじゃんw 何で見てるの?

  • [612532]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

ボディがよかったけど
距離詰めてぶっ倒そうとする
殺気つーか、ディターミネーションつーか
村田のベストマッチ
いいもん見れたよ

  • [612533]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

細腕太郎とやらへ

宇弓さんが言うようにヤオだったとしたら、あんなにボコボコに選手生命終わるほど殴られないって(笑)

村田も超興奮してたな。
最初インタビューにならなかった。

欲を言えば、清水の惨敗が残念。

  • [612534]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

片岡さんへ

是非村田選手への謝罪会場スレ立ち上げを

  • [612535]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

村田珍しく試合が終わった後テンション高かったね

それだけこの試合にのめり込んでいたのね

本気の村田は怖かったです(笑)

  • [612536]  2019.07.12
  •  ハリケン照夫 #-

No title

入場からゴング開始前の村田の表情からもうこりゃだめだなと予想してました。1Rは強いパンチは村田でヒット数ではブラント。前回お互い手合わせしたので、もう最初からギアをあげての打ち合いで盛り上がりましたな。序盤KO勝ちとはいえ村田の顔は12R戦ったぐらい赤く腫れてました。インタビューで村田が「みなさん僕が2RにKOできなくて3Rにバテるのを見たかったでしょう」みたいなことをいってたけど、あの時点でブラントをしとめていなかったら、またブラントが息を吹き返す可能性もあったと思うし、いろんな可能性が考えられます。ただ、勝利という結果を出した村田が強い。勝ったものが強いですね。

  • [612537]  2019.07.12
  •  カリメロ #-

No title

ブラントがあれだけ手数出して動き回って、ダメージを受けながらも凌ぐためにしっかりとブロッキングして、強打ではないけど打ち返してたのに、それ見て八百長だとか言いますか。
必死に戦ったブラントに失礼だとは思わないんですかね?

  • [612538]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

ブランドの出足見てこれはやべえと思った
ブランドはかなりいい選手
ただ、今日の村田はスペシャルだったよ

  • [612539]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

ボディ、コンビネーションが良くて、なにより気迫が凄かった。でも凌がれて3Rに持ち込まれたらやばかったかもw
2Rで勝負かけて勝ったのは流石!

  • [612540]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

>鹵グループ輝栄!中野翔太 #

これ、中津の臭いおっさんですよ(笑)

会場でタダ見していながらプロキシ使って書き込みしてる。

そういう不埒な行為の代償が生活費肩替わりなんですね。

そりゃ割腹死なんて名前は止めるよね(笑)

荒らすな!と言っても荒らすんだからこの代償は高くつくよね。

  • [612541]  2019.07.12
  •  ジャム     #-

No title

右ストレートをテンプルに充てればいい
メイでも難しい
クロスは出来るかな
基本ロングフックとストレートよりのパンチだからな
それにしてもブラント体重い 鈍い どうしたんだ??
村田は大曲戦法
3ラウンドまでに倒すか後半負けのギャンブルだ
エンダムより今日の奴は遥かに遅い
宇弓さん 今日の試合でどう評価されるか
次ベガスでできるか?? 
東京で弱い噛ませか??
世界王者と呼べるか??
ジョッピーより格段に弱い今日の2人にしか見えない

  • [612542]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

八百長ならあんなに打たれる前に倒れてやめてるわな
前よりブロックよかったのもあるけど前よりアッパーとかフックもつかってたな今日は

  • [612543]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

人様の足を引っ張ることしか考えてない社会のど底辺には真剣勝負が理解出来ないのでしょうね。
かわいそうに。

  • [612544]  2019.07.12
  •  じゅん #-

興奮のるつぼ

とは正にこのことだ〜〜〜〜〜〜〜!!
いゃ〜えがった〜♪♪
あれよあれよというまにブラントがダウンして、村田選手の怒涛の猛ラッシュにもパボン止めずタコ殴り、最後フラついたところでストップ!最高でした!!
やはり村田選手のフィジカルパワーは半端ないですね。
ブラントもエディオンアリーナの異様な雰囲気に、試合前から飲まれた感もありました。
皆さん奇跡って爆発的に起こるものなんですね(感涙)

  • [612545]  2019.07.12
  •  sugaアール #-

おめでとうございます‼️‼️


めちゃくちゃかっちょ良かった(*´∇`*)❤️

控え室の姿がめっちゃ緊張してる様に見えてこっちも緊張したけど、あれは集中してたんかな?


チャンスを確実に逃がさない‼️

一瞬クシャっとなった泣き顔も観れたし(//∇//)うふふ❤️

村田諒太 本当におめでとう‼️

  • [612546]  2019.07.12
  •  白い羊 #4qdM24p.

No title

>>>[612509]  2019.07.12 豪腕太郎

ブラントであってブラントでなかったのですね…。
前回の試合も村田であって村田で無かったのです♪

でもそっちの方が意外とそうかも…と思えてきました…。
手のひら返しナンバーワンの僕としては♪

  • [612547]  2019.07.12
  •  どこかの親父 #zuqzPF9.

結局は、村田システムの→延長線上のボクシング☆なんですよね~

ガッチリ・ガードして、ガッチリ・打ち返す☆!

ただし今回は、村田のギアの上げ方が→いつもより、格段に早かった!
(リナレス弟の、ラテンのリズム効果☆?笑)


まーた、宇弓さんに→美味しい所を、全部持ってかれました(笑)

  • [612548]  2019.07.12
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

村田選手いい試合でした。
ブラント選手、油断がありましたね。前戦ではいっときも正面で止まらなかったものを、今回は正面で足が止まる瞬間がありました。その機をのがさず打ち込んだのが見事でした。ブラント選手は自信もあって攻撃的に出てきたのでしょうか。
途中で村田選手が膝を使って上体を沈め、パンチを頭上に逸らしたシーンには感心しました。あの動きをもっと多彩に進化させれば今後に有効でしょう。ジェイコブズ選手やチャーロ選手の右クロスとやり合うには必須かと思います。

勝利の喜びは当然でしょうが、それでも相手に敬意を払っていただきたかったです。拳四郎選手にも村田選手にも、敗者を労うとともにリスペクトすることこそを優先していただきたかったです。

  • [612549]  2019.07.12
  •  プライヤー #-

見合って持ち手が無くなる前に一か八かのジャンケン勝負に出た感じですかね?
パーを用意される前にグーでチョキもグーも粉砕してまえみたいな

  • [612550]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

はぁ~、ええモン見た…幸せ♥
やっぱやればデキル子だったな村田。
感動をありがとう。

そして、山マサさんは?

まだ嬉し泣き中?(笑)

  • [612551]  2019.07.12
  •  M2号 #IGmjCrYg

No title

やっぱり行ける所で行ってしまう覚悟が必要なんでしょうね。ボクシング観ているといつもそう思わされる。尚弥が拓真や浩樹なんかに「まだ行けてない部分がある」ってよくアドバイスしてますもんね。

  • [612552]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

山マサさん

次にこの興奮を味わうのはあなたです!

  • [612554]  2019.07.12
  •  sugaアール #-

毎度〜

村田、リベンジおめでとう!
気迫が技術を凌駕したような快勝やったね〜
タコニングを倒した拳四郎の、意識の外から放つパンチも最高やったし、有給取って新幹線乗って観に行けばよかったわ〜

アルゴリズム清水は残念やったけどね
Sフェザーのパンチ力に耐えられん感じやったね
再起するとしたらフェザー級かな?
減量キツそうやけど、あのボクシングは体格差を活かさんと厳しいかもな〜

  • [612555]  2019.07.12
  •  アカンな〜同好会 #-

今回のリベンジ達成は、年間最高試合賞の第一候補かもな。そもそも、リベンジを果たして王座奪回した選手は自分の世代では徳山一人だけ。

再戦して王座奪回。同じ再戦でもこれがやはり一番難しいンじゃねェかな。
それを成した村田。やはり金メダリストになったボクサーは半端じゃねェな。

  • [612556]  2019.07.12
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

No title

八百長であんなに痛い思いはしないよ

  • [612557]  2019.07.12
  •  ボブ・アラム #-

でも、このスタイルって長くは持たないように思う
井上のように絶対的に上回って行く時には行くじゃなくて、
被弾しながら一か八かでフルスロットルで勝負する感じだから

  • [612558]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

>敗れたブラントは「(前回対戦と村田が)少し変わっていた。
>右手の角度を変えてきていたし、
>野球のバットを振るようなパンチもあった。
>自分が序盤から攻めすぎたのがミスだった」とすがすがしい表情で振り返った。

>再々戦をやりたいかとの問いには「イエス」と即答。
>「今回のミスを払拭(ふっしょく)する3回目があってもいい」と話した。

はたしてリマッチあるか?

  • [612559]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

再戦できっちり借りを返すという点では村田は輪島さんと共通するものがありますね。やはり頭がいいというか学習能力が高いんでしょうね。それにしても久しぶりに試合を観て泣いてしまいました。いいものを見せてもらって感謝の言葉しかないです。

  • [612560]  2019.07.12
  •  カメさん #-

No title

おやおや、
拳論1の慧眼のミネソタ38号さんじゃないすか(優笑

ええ??
ブラント遅かったですか??
足も手も初戦よりもすげえ速くて、村田のグローブ叩いたオープニングヒットなんてすげえ音してましたが。

・・・だから、
村田が舐めないで雑念なく最初っから攻めてれば、
これくらいのことはできるんですっての。
そんなのアマ時代から見てりゃ分かりそうな気がするのですが・・・・・
なんか貶してる人って、
都合の悪いことは一切見ようとしないし記憶しないんだなよあと(謎笑

いや今日の試合見て、
少なくとも今のゴロちゃんなら、十分アメリカでもいい勝負すると思いますけどね。
でも次はホーンですか??
名前もそこそこあるし、
初防衛相手としてはいい感じかもですね。
んまあブラントをとっ捕まえてボッコ凹にする村田が、
下から上げたホーンにどうにかできるわけもなしと(満笑

いやあ・・・・・
これで再び夢の世界ミドルロードがまたつながったと。
そういうわけでWBAさん、
いー加減おカネロとの指名指令4649!!☆

  • [612561]  2019.07.12
  •  宇弓 #LkZag.iM

勝った!

村田諒太、及び、アンチに負けずに応援して頂いた、拳論読者の皆さん、全員と、乾杯! ♪

拳論に書かせてもらって、今夜ほど、嬉しい時はない、です。
片岡さん、藤堂さん、ありがとうございます。

  • [612562]  2019.07.12
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

お互い1試合挟んでアメリカでラバーマッチも面白そうですね

  • [612563]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

村田は文字通り「死ぬ気で」向かっていったと思いますよ
いろいろな意味で長持ちする戦い方じゃないですからね
ほとんど興味の持てない試合だったのに終わってみれば大興奮というのはシリモンコンvs辰吉以来かなぁ
お見事でした

  • [612564]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #CjlWd7YA

ドサ拳さん、山 マサさん、たまらんっすわ。
となりの席の東京から一人できたニーチャンと抱きあって喜びましたわ!
後ろの席のおっちゃんふたりと叫び散らして抱き合いました!

あー
もうボクシングたまんね。

  • [612565]  2019.07.12
  •  きっかけは町田 #-

カネロと勝負になるとは思いませんけど、
現実的に大きなスキルアップするには年齢的に見込みにくいので、
できる時にさっさと試合した方がいいんでしょうか?

  • [612566]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

ケンシロウくん、つくづく不運の星の元にうまれた選手ですね。
尚弥のセミの次は村田のセミで印象にのこるKOシーンの試合をしたのにそれを遥かに上をいかれて、記憶にのこらないような・・。

ともかく、これで今年もフジ年末興行決定ですね。村田×ホーン?、ケンシロウ統一戦の可能性。

いや~、両試合ともいい試合でしたが、村田に全部もっていかれましたね。

これで村田の試合における方向性もはっきりとみえましたね。初回からガンガン、相手を潰すように試合を進めるのが、村田らしいというのが、証明されました。

  • [612567]  2019.07.12
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

[612558]さん

ディフェンスの強化と前に出ながらのジャブでペースを有る程度掴むのが必須でしょうね。
あとはラッシュ時のパンチをコンパクトにしてスタミナのロスを抑えるとか。

コンビネーションが出るようになったし、右の種類も増えたようなので、頭の良さを活かして改善できるところを改善していけば、ここからもさらに伸びるでしょうね。

  • [612568]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

絶対負けると思ってました。
まずは、村田ゴメン(×100)

「ボクシングはパンチ力!」
ミドル級の世界戦でこれが言えてしまう村田最高!

感動したぜ!

  • [612569]  2019.07.12
  •  ヒットマソ #FY2P61/M

ガス欠覚悟で博打に出た印象がありますが、
初回からガンガン攻めるを12R続けるスタミナがあるなら
今回のスタイルを続けてみても面白そうですね。

  • [612570]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

 山マサさん、こんなに応援したかいのあるファイトはなかったでしょう。あの2ラウンド、全身に震えがきたのでは。勝つなら底力を出すような試合になると思いましたが、底力という一言では表せないぐらいのパワーでした。

  • [612571]  2019.07.12
  •  ★ 片岡亮 (NEWSIDER) #-

拳四郎チャンプ

見事防衛おめでとうございます(*´∇`*)

拳四郎 ヤるね~強いね~
さて、進む道はどっちかな?(^q^)
おめでとう‼️

しかし、まぁ~なんですね~、、、
尚弥は解説も分かりやすくって上手いね~(・ε・` )
もう本当ムカつくは~(*^皿^*)笑っ

今夜はするありがとうございます‼️
お疲れ様でした‼️

  • [612572]  2019.07.12
  •  白い羊 #4qdM24p.

No title

ブラントが八百長だなんてとんでもないでしょ

今回の試合、ゴング後ダッシュしてまで詰めてますからね
ブラント側も村田が出てくることを想定して、その出鼻をくじきにいったわけでしょ

現に面食らった村田は、ブラントが10発以上放ってからやっと手が出せたくらい(正直、ああやっぱ変われなかったかとすら思った)

慎重な立ち上がりで手数出すよりよっぽど難しい状況で、村田はよく勇気を奮って打ち合ったよ
結果的に主導権の取り合いが激しく起きて短期決戦の様相になり、村田の強打が活きた

前回より強度あげてきてた相手に勝つというケチのつけようもない最高の勝利ですよ

  • [612573]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

浜田がアルレドントに勝った試合も思い出したわ
あと、平仲がタイトルとった試合かな
なんか、そういうあてたもん勝ちの
ギャンブルファイト的な感じもあったね

  • [612575]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

あれだけ前に出た村田って見たことないな
負けたら引退覚悟だったんだろうな
前回触ることすら困難だった相手だったから
やっぱ攻める戦い方が燃えるな
村田ってセンスないけど頑張ったのは認める 

  • [612576]  2019.07.12
  •  トミタ高柳 #-

王座奪取を遥かに超える嬉しさだよなァ? 山マサさん?
前回あれだけ技巧の差を見せつけられた。
それでも再戦が決まった途端に勝利を信じたくなる気持ちがメラメラ燃えてきやがった。

しかし何と言うか、山マサさんがいなければ村田の勝利、それもKO勝利を信じられたかは自分でも疑問だ。アンタの村田を信じる気持ちと熱が、俺も村田を信じる気持ちにさせてくれたと思ってるよ。

7月12日を「拳論 村田&山マサ記念日」としてもらえねェかな?
よろしく頼まァ、片岡さん、藤堂さん。

  • [612577]  2019.07.12
  •  浪速のドサ拳 #twQeBfzQ

No title

こんなボクシングができるならもっと前からやれよって感じ

  • [612578]  2019.07.12
  •  メンタル整体師 田代佳吉 #-

村田!最高
清水も這い上がれ!
ノイナイの事舐めてたろ!!
もう一回ノイナイとやると
大橋にたのめ!

  • [612579]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

おお山サさん!!
王の帰還だ!!(ゴジラ笑

しかしやはり初戦と違って、
村田が前傾でガンガン出て行けば、しっかりとアマ時代からの村田ガードシステムは有効でしたね。
もうあの体勢に入れさえすれば、
相手は押しまくられるだけで、打ち返しても態勢もポジションも崩され無理打ちになり、
パワーの乗った反撃もできずに、
あとは村田に打ちまくられるのみになると。

・・・・いやあ、
このギリギリの状態での大一番で、
ついにプロでも「村田システム」が完成したって感じですかね。

本当にあとは何人かの方が心配されてるように、
短期決戦式のこのスタイルを、村田が何℞維持できるのか??
ってのが結構キーになりそうですが、
いや本当に、覚悟決めて3℞なら、
おカネロとかでもどうにかしちゃいそうですが(楽観

本当に世界のみんなちゃんと理解してほしいもんですが。
WBSSのSミドルで、
元Ⅼヘビー王者のKО率も7割くらい??のブレマーと、相手の地元のドイツでも判定まで粘ってたブラントが、
たった2℞でグッチャグチャに潰されてしまうという事の意味を(啓蒙笑

そういうわけで、
村田と山サさんオメデト~~~~!!☆
そして、ぶらっく先生!!
もう全ては村田の勝利が洗い流してくれたから、
早く帰ってこ~~い!!(哀笑

  • [612580]  2019.07.12
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

>あれだけ前に出た村田って見たことないな

ロンドンの時はこうでしたよね。重心も低かったし。プロ仕様とか言って弄り過ぎたのではと思ってしまいます。

  • [612581]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

ブラントは左ボディを明らかに嫌がって後退しましたね、あそこが勝敗を分けたかと

チャンピオンの意地で立ち上がったけど追撃されて止められた辰吉vsシリモンコンを思い出しました

さぁ、これでカネロにゴロフキンやホーンと対戦したらもっと盛り上がるでしょうね!

  • [612583]  2019.07.12
  •  怒りの王子 #mQop/nM.

初回からガンガンがいつも通用する訳じゃないよ。

でも、今回の作戦は大成功だったね。

そして、この戦法しかブラントに勝つ方法はなかったと思う。

日本のボクシングがやっと一番層が厚いといわれるミドル級に仲間入りができたという段階だよ。
 
しかし、村田をボロクソに叩いて、けなしまくっていた奴ら、みんな非国民だぜ。
憲兵に捕まえてもらって鞭打ちの刑だ(笑)

  • [612584]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

今まで見た世界タイトルでワースト1。ボクシングも終わり🔚望みは井上兄弟だけ。

  • [612585]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラント 「序盤から攻めすぎたのがミス。このミスを払拭する3度目をやりたい。まだ1勝1敗なのだから」

  • [612586]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

片岡さんのお返事、そして、読者皆さんの熱い対応♪
今夜は眠れない・・・(涙)

これが、俺たちの“拳論”なのだ!!!

  • [612587]  2019.07.12
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

ブラント 「序盤から攻めすぎたのがミス。このミスを払拭する3度目をやりたい。まだ1勝1敗なのだから」

まあそう言うだろうけど、あなたはKO負けですからね(笑)

  • [612588]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

見たか!目の節穴アンチども

これでゴロフキン戦が実現するね
村田がこのスタイルでゴロフキンを3ラウンドで倒す
で、カネロと統一戦
本気の村田だったらアンドレイにもチャーロにも勝てるし
ミドル級4団体制覇は十分可能

覚醒した。これが村田。

ウィリアムヒルの3.5倍、取りました。
何買おうかな♪

  • [612589]  2019.07.12
  •  ムラタマニア #-

山マサさん☆カッコイイ☆村田が見れた!!

やったぜO(≧∇≦)O!!

  • [612590]  2019.07.12
  •  K8augPj6 #K8augPj6

村田、スゴい、予想を完全に裏切ってくれたっ!
怒濤の攻勢に…ふいに、鬼塚勝也のラストファイトが脳裏を過り、興奮しながらも少しだけセンチメンタルな気にもなった。
兎に角、オメデトーッ!
すこし休んで、また、Team帝拳で、イバラの道を進んでゆけーっ!

  • [612591]  2019.07.12
  •  マイ・ストーン #-

No title

>まあそう言うだろうけど、あなたはKO負けですからね(笑)

KO負けでも2敗にはならない(笑)

  • [612592]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

>KO負けでも2敗にはならない(笑)

まあまあそうなんですけど、より負けたよねと今日ぐらい言わせて(笑)

  • [612593]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

尚弥の前半勝負で!!って解説も中々的確でよかったわ(笑)

  • [612594]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

村田は入場の時に「Just Do It」と書いてあるTシャツ一枚だった。
完全にチャレンジャーの気持ちでリングに向かっていた。

これが勝因の一つだったと思う。

次もチャレンジャーの気持ちで戦ってほしい。
世界統一チャンピオンになるまでは。

  • [612595]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラントが村田の恐ろしさを実感するのは明日やろな。
あんだけどつかれたら、脳みそぱんぱんに腫れ上がって眩暈と吐き気で立ってらんなくなるはずや。

  • [612596]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

いつもTシャツ1枚やん

  • [612597]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

 完全に見る目の無さを露呈しました。フルマークで負けるかもとか言ってすいませんでした。
 山マサさんをはじめ村田さんの勝利を信じて疑わなかった皆さん、そして何より村田さん、大変失礼しました。そしておめでとうございます。おみそれしました!

  • [612598]  2019.07.12
  •  ふぇのむ #-

No title

最初からガンガン行って5Rくらいまでで倒せなかったゴメンナサイでカネロ、ゴロフキン相手でもいい線行くんじゃないかな?

  • [612599]  2019.07.12
  •  ハチ #-

村田のインタビューで名指しされた後継者(?)岩田翔吉。

後継者として、頑張れ。

  • [612600]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

村田選手、拳四朗選手、おめでとうございます。

拳四朗は序盤、いつもよりスピード感がちょっと無いかなと思いながら見ていたんですけど、空間を持っている選手はやっぱり崩れにくいですね。雑に出たタコニンの隙を見逃さないのは見事でした。次戦以降、スピードに長けた挑戦者とのマッチメイクが見たいですね。

村田は「これしかない」でしたね。前回、あれだけの差を見せ付けられたら何をしなければならないのか。2Rでケリが付いた試合の勝者には見えない試合後の顔、インタビューの複数のコメントから読み取れる「ペース配分度外視の決死のアタック」を見れば、村田はその答えが解っていたのでしょう。

今までのどの試合にもいなかった村田がそこにいて、圧勝でこそあれ楽勝では無かった。その覚悟が見れただけで今回は満足です。

  • [612601]  2019.07.12
  •  テフロン加工 #-

ブラントは村田を完全に舐めてたね。

前回みたいに手数出してフットワーク使えば勝てるって。

ところが、村田は第1ラウンド序盤からエンジン全開で前回の数倍もプレッシャーかけて覚悟の打ち合いに出た。
 
ブラントは面食らった。
もう、何が何だか分からなくなっているうちに試合が終わったという感じだろうな。

  • [612602]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

>とりあえず田中センダイなんかよりリナレス弟の方が優秀なトレーナーということはわかった

これは間違いない

  • [612603]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

今夜は酒が旨いなあ🎵

いやあ、ほんっとに勝てるなんて思ってなかった。すみませんでしたあ。ちょー応援してたけど最後を看取る位な気持ちで。いやあそれがそれが、ねえ。2ラウンドですよ、2ラウンド。

おもいっきり、手のひらかえさせて頂きます。

おめでとう!

  • [612604]  2019.07.12
  •  リチャード・鉄 #-

No title

ブラントに2RKO やりい 山マサさん 宇弓ちゃん
アメリカのファン あっそ 見たくない 興味なし
アラム うわ ベガスで試合とか 言われそう
西岡級に客呼べん エラヤチャ 辞めてくれー 
本田 竹迫と東京でやるぞー 国技館 南京都だけで
5千売るぞー 大阪城なら完売やー シャーコラ
さて初防衛は何処で誰と
ブランダムらみたいなのは 辞めてくれ
パンチのない30代中盤のオセアニア?? 

  • [612605]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

俺も悔いの無い試合さえしてくれれば
結果はどうでもいいと思っていたからね
いやー、やってくれるわ
凄いね、
やっぱり、良いボクサーにはこの試合
ってのがあるもんだね

  • [612606]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

あ~、この勝利の余韻よ…

素ン晴らしいよ。美しいよ。
村田も、応援し続けた山マサさんも。
嬉しいねぇ。泣けるねぇ。

薄汚い雑言を投げ捨てて行くだけのヤツらには、こーゆーの分からねーんだろうなぁ。

  • [612607]  2019.07.12
  •  M2号 #IGmjCrYg

No title

山マサさん、おめどうございます。



やはり総悲観は買いでしたね。

  • [612608]  2019.07.12
  •  はまりん坊 #-

No title

>Tシャツ
間違えてア○ィダス着てきたらネタに……

  • [612609]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

さぁ次は和毅クンの番だ!
村田や拳四朗に続け!豪快なKO勝利見せてくれ!

  • [612610]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

2Rの村田打ち疲れでヘロヘロなのに
井上尚弥「チャンスチャンス!まだ一分ありますよ!!!」

貴方じゃないんです、もう打てまへん><

  • [612611]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

パンチ力0の和毅の試合なんて見るだけ時間の無駄。

メキシコだから、またあのアホオヤジがでしゃばってトレインとかするんだろw

  • [612612]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラント

日本のファンへ向けては「情熱的な応援を送ってくれた」と感謝。「レフェリーが正しい判断で早くストップしてくれたので、体も痛んでいない。3度目の村田戦があってもいい」。笑顔で会見を締めくくった。

気持ちのいい奴だなぁ 見直した。

  • [612613]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

次戦は年末になるのかもっと早くなるのか。年末にやるのなら10月頭ぐらいには試合してないと厳しいだろうし。とはいえそんなに簡単に試合は決まらないだろうから、やっぱり年末になるのかな?
年齢的なことを考えると年末捨てて早めに試合して欲しいですね。

  • [612614]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

今日の試合の解説の長谷川穂積並みのの連打を出した村田諒太。

こんな村田は初めて見たよ!

村田、本気出せばできるんだ。

次の試合もこの調子で。

  • [612615]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

たまにこういう試合があるから、ボクシング観続けちゃいますね

  • [612616]  2019.07.12
  •  daisuke #-

ナイキがスポンサーだからtシャツで入場だよ

  • [612617]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

村田が頑張ってタイトル取り戻して折角いい景気なのに煽るような書き込みしてるやつは慎め

ブラントは…被弾覚悟で初回からパンチ出したら勝てる相手ってわかった時点で再戦しても結果変わらんだろうな

  • [612618]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

[612613]

ブラント好人物ですね。機会があったら是非3度目も見て見たい。
次回は絶対に打ち合いにはこないだろうけどw
それでも村田選手はジャブとクロスとブロッキング、プレスを駆使して中間距離でペースを握らせずに、強引にでも打ち合いに巻き込むしかないわけですが。

  • [612619]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

すげー、
NHKニュース、オールスターより先に村田ですなあ。
・・・・・ケンシロウくんはノータッチと(悲

しかし見直せば見直すほど、村田すげえ進化してますね。
初戦じゃさんざっぱら喰らったアッパーもほぼ防ぎ、
逆に要所でアッパーやら、
まさに山サさんが言い続けた左だ左!!⦅爆、
って感じの返しのフックも生きてたし、
何しろ猛攻しかけてる間も、
冷静に顔にボデイにと打ち分けボッコ凹と。

・・・・・・
改めてあの男やっぱ強かったんだなあと(再確認

さってと、
明日のスポーツ紙が出るのは何時かな~~☆
朝イチで全紙買いにに行かなきゃ(楽笑

  • [612620]  2019.07.12
  •  宇弓 #LkZag.iM

村田諒太は負けて強くなるみたいだな

喜んで叫んじまった。
 少なくともあと2試合は観れるな。ゴロフキン カネロまで行って欲しいぜ。 
 みんなおめでとー‼️

  • [612621]  2019.07.12
  •  たけし #-

No title

つまらないダンサーをパワーでタコ殴りする。

痛快でした o(^^)o

  • [612622]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラントにアウェーの不利はあっただろうけどそれを受け入れた上の試合だからね
少なくとも村田がブラントの想定を超える試合運びをしたのは間違いない
スピードで勝っているという自信がありすぎたんだろうなブラントは
スピードで劣ってもパンチの圧力で相手を制することもできるんだなぁと感心したわ
村田のパンチは俺らが思ってる以上にミドル級で武器になるレベルなんだろうね
パンチあるほうだとは思っていたが正直過小評価してたわ

  • [612623]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

ブラントはいいやつそうだね

  • [612624]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

宇弓さん、ウチの近所じゃ、サンスポ100円で売ってまっせ。

明日、サンスポ買ってから出勤すっぺ。

  • [612625]  2019.07.12
  •  たけし #-

No title

ブラント弱かった!

本当の実力勝負したらブラントなんて噛ませ犬だよ。

本気になってくれてよかった。村田はゴロフキンを東京ドームでKOするよ。

  • [612626]  2019.07.12
  •  ムラタマニア #-

No title

1位 ゴロフキン
2位 ジェイコブス
3位 ホーン

村田の指名試合はどうなる?
もう15位とかやめてよ帝拳

  • [612628]  2019.07.12
  •  ミサイル関西 #-

なんか、俺は信じてたみたいなマウント取るやつが居ますがwww
ごめんなさい!!!でいいでしょ(笑)
技術はまた違う話で(^^;)

あ、すいません。村田さんごめんなさい。

  • [612629]  2019.07.12
  •  あるぷす #DL0dExLA

No title

2億円でベルトを売ったブラントは、それはそれで正解
もう遊んで暮らせる

  • [612630]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

村田はパンチだけならSミドル級だな
戦い方しだいでは悲願のラスベガス勝利も夢ではないかもしれん
ただ、年齢的に時間との勝負になるだろうな
今から1年休んだりしたらチャンス無くなるだろう
これで満足して引退する可能性もゼロではないけど

  • [612631]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

村田諒太☆プロテストの時には→普通に、左フック打ってたんですよね(笑)

そして今回は、ホント、ギヤの上がるテンポが良かった☆!

重機から→ウルトラ重機☆村田諒太へ!(笑)

  • [612632]  2019.07.12
  •  K8augPj6 #K8augPj6

感動した!!
絶対前回と同じような展開でボコボコにやられて終わると思ったのに。
これだからボクシングはやめられん!!

  • [612633]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

井上君の解説で言ったことを!!!

上の方にも書いたけど、
井上君の解説で、ガードの上からなぎ倒した時、
「僕らの階級ではあり得るけど・・・」

それを、実行してくれと願ってたけど。

ガードー上から、右フックを効かせてた!

出来るなら、井上君のように、もう少し腰が入っていたら、なぎ倒してたけどね。

でも、空いた下・ボディーに、上・顔面へダイレクトまたガードの上からも、うまく打ち分けていた。

今までと、全然違う!

井上君を参考にしたんじゃないかな・・・
どうだろうか?

  • [612635]  2019.07.12
  •  ふらっと #Gbv3DVvY

試合後の座談会で村田は「バンタムまで落として尚弥と試合する」と言ってたから次は『村田諒太VS井上尚弥』の『リアル力石徹VS矢吹丈』の東京ドーム決戦だな(笑)

  • [612637]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

No title

え?
何すか100円って??
なんか軽くアンダーグラウンドな香りが(闇笑

しかしこの感動の中、なんか軽く引っかかるのが、
ボクマガ最新号は井岡選手の表紙で明日発売みたいですが、
ボクビーはこの村田戦のために、
18日に発売日ずらしてるんですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん~~~~~、
ボクマガめ、村田勝てないとか思ってたんじゃ??⦅爆

まあもう細かいことは気にせず、
もう今日はこの世界のすべての罪や過ちを赦す!!(救笑

  • [612638]  2019.07.12
  •  宇弓 #LkZag.iM

これだよ、これ
村田のこういう試合が見たかった

  • [612641]  2019.07.12
  •  名乗れない人 #-

ようやく、録画した試合を見れました。
村田選手、凄かった!
ブラント選手の立ち上がり、うわ~速ぇ~と舌を巻いたものの、お構い無しに重い拳をガツンガツンボディに当てていく村田選手の姿に震えました。
2ラウンドのラッシュは本当に熱くてずっと絶叫してました。
正直勝つのは難しいだろうなと、けれども勝ってほしいと祈っていたので感動もひとしお。

  • [612642]  2019.07.13
  •  ファイファン #-

No title

やった〜〜!!村田おめでとう!!
そして村田愛たっぷりの山マサさんもおめでとうです!

自分は中差判定負けを予想してたクチでした(汗)
何気に宇弓さんの「嫁、同伴ヤベ〜んじゃね〜の」予想が
当たりましたね(笑)

ブラント弱いだ〜八百長だ〜言ってる皆さん
そういうのやめません?確かに次で負けるかもしれないけど
今日の村田は強かったでいいじゃないっすか!
あんま見苦しいコメントは逆に切なくなるんで!

いや〜でもまたこうして道が開けたことに嬉しく思います。
ありがとう村田!!

  • [612643]  2019.07.13
  •  にわか拳闘ファン #50jynCW6

ついでに

上・ガードの上からハードヒット出来てたから、
ボディーはガラ空きだったね!

これが、新しい村田!かな!

  • [612644]  2019.07.13
  •  ふらっと #Gbv3DVvY

No title

今回の試合で村田のパンチは思ってた以上にエグいと再確認した
いくらスピードあっても後手に回れば相手のパンチ全て避け続けるなんて無理だしな
ああいう戦術がベストだわ村田には
今後も先手先手で攻めるボクシングが見たいね
後手に回ればいくらパンチあってもコロっと倒されるよ内山みたいに

  • [612646]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

No title

また振り出しに戻っただけだと思うけどw
他団体から世界王座と認められていない第二王座。
しかも相手がブラントごときで大騒ぎと
なんていうか。。。平和ボケした人が多いよねえ。

  • [612647]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

村田選手、よくやってくれました。ありがとうと言いたい気持ちが一番です。
そして一気に勢いに乗って、名前ある選手との絡みに期待してます。

  • [612648]  2019.07.13
  •  Tk #-

No title

いやだから、竹原とやったカストロもそうだけど、
家族なんて連れてこない方がいいんだっての。

そら本人は家族の前でいいとこ見せる自信があるかもなんだろうけど、
それ自体が慢心というか勝負を甘く見てるってことだし、
・・・・なにより、
愛するダンナさんが、目の前であんなボッコ凹にされたらどんな気持ちになるか、
奥さんの身にもなってくれよと(悶笑

さってと、各局のスポーツニュース録画録画っと☆

  • [612649]  2019.07.13
  •  宇弓 #LkZag.iM

清水・・・。
眼下低骨折でしばらく休養は免れまい。
何より戦意喪失で試合放棄。
立ち直れるか・・・。
初めて清水の試合をテレビで観た嫁も
『この人かわいそうで観てられない』と。
残念。

  • [612650]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

ようやく、映像観れました。ブラント選手の動きは悪くなく、調子も良さそうに見えました。

あれだけのフットワークとコンビネーションで攻撃してくる相手を完全にブロックして、村田選手持ち前の圧力で押し潰した戦いは圧巻でしたね。

しかし再選でやたら強いのは、一回戦った相手の分析が上手いのでしょうね。


今日は村田選手がプロに入ってから、デビュー戦と並ぶベストバウトだったかもしれないですね。

東京ドームでGGGとの対戦が観たいです。


拳四郎選手も強い!ライトフライでは、もう好敵手がいないのかな…スーパーフライのようにP4Pにランクされるような強い選手が何人かいる階級では無いのが、不運かもしれないですね。強いのだけど、このまま13回防衛しても贅沢な話では有りますがワクワク感が無いですね。
拳四郎選手の責任では無いのですが…

  • [612651]  2019.07.13
  •  サンストリート #-

No title

清水は最初から(腫れる前から)肩越しの左を無防備に喰っていたので「右目が見えてないんじゃないの?」と疑いましたが、本人いわく最後まで見えてはいたそうで
タイミングが取れないとああなってしまうんですな

  • [612652]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #CjlWd7YA

拳選手、サウスポー相手の正面側に長居して距離が詰まる場面多く、正直まだまだだと思った試合でした。あそこに立つならベタ足で立ってちゃダメですよ、、離れて踏み込むか相手の右に回り込むか、、、攻め込まれてあんな風に真っ直ぐ下がってたら、相手にスピード有ったらいいの貰っちゃうよ…

  • [612653]  2019.07.13
  •  ローカル #W4AueyWo

村田チャンプ、おめでとう。
それから、山マサ氏。
最高の夜だね、おめでとう。

  • [612654]  2019.07.13
  •  ハグラー神 #OALvjgwg

No title

最近はイランと米国の睨み合い、米国と中国の貿易戦争
米国とトルコの地味な睨み合い、米国とインドの知られざる戦い、
米国と英国の小競り合い、米国とフランスのIT企業への徴税を
めぐる戦い、米国とドイツのいがみあい、米国とメキシコの確執、
米国とロシアの核兵器をめぐるたたかいなど
いらいらすることが多かったが
村田選手のすかっとする勝利で
少しは気持ちが前向きなったわ。

  • [612655]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

村田選手のポテンシャルが高いからこそ、こんな捨て身の特攻戦法が、成功したのだと思います。
並みのボクサーのプレッシャーなら、ブラント選手は、苦も無く捌いたでしょう。

  • [612656]  2019.07.13
  •  非A #GxAO5jdM

録画を仕事明けに見ます。

びっくりですね、完全に予想を覆されました。
村田は大嫌いですが、結果を出したことには敬意を表します。

今後のプランはどうなるんでしょうね。

  • [612659]  2019.07.13
  •  ジャッカル #-

No title

今回の9ヶ月間は目的意識のある9ヶ月間だったと思いますが
勝った状態で9ヶ月間過ごすのは危険でしょうね
現役を続けるつもりなら早めに次の試合を決めていただきたい
帝拳さんの腕の見せどころですよ

  • [612660]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

あと、素朴な疑問です。

村田って、ボクサーとして素晴らしいと思いますか?
私は全くそう思えないんですね、だから応援出来ないのです。
私は生粋の日本人ですが、日本人ボクサーかどうかは全く関係がないので、純粋にボクサーとしてどうなのかだけです、興味は。

辰吉とウィラポンの時もウィラポンを応援しました。

パッキャオもアジア人とかではなく、ボクサーとして素晴らしいから。

レナードやハグラー、ハーンズしかり、タイソンしかり...

うーん

  • [612661]  2019.07.13
  •  ジャッカル #-

知性光る

村田さんの修正力、見事
エンダム2よりも更に凄みのある、ニュー村田でした
これなら世界でも行けるんじゃないの?って
村田さんと同じ夢を見たいと心から思いました

  • [612662]  2019.07.13
  •  M #sqCyeZqA

No title

>村田って、ボクサーとして素晴らしいと思いますか?

誰も村田が最高だなんて言ってませんよ
下馬評を覆して結果を出したから素直に称賛してるわけで
負ければ「ハナから負けると思ってたよ」とボロクソに叩かれてたと思います

  • [612663]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

No title

んまあ、
村田がボクサーとして素晴らしいと思いますか??
なんてことを、
別にわざわざ他人様に意見を求めなくたっていいんじゃなかろうかと(和笑

そう思わないんならそれは個人の自由だし、
他人様が村田をどう思おうが、
そんなの気にせずに、今後も村田なんて大っ嫌い☆
で力強く生きて行けばいいのではなかろうかと。
私も他人様がどう思おうが、関係なく村田大っ好きで生きていきますし(幸笑

そういうわけで、
もう村田、年末はドームでゴロちゃん戦、
YOU行っちゃいなよ☆って感じですが(追悼

何なら井上も9月のWBSS決勝を無傷で勝てたら、
一緒にドームで、
ついでに井上拓とウバーリに、ケンシロウくんと京口とか、
最後のフアンさん、
こういうラインナップで年末どーすかね??(夢笑

  • [612664]  2019.07.13
  •  宇弓 #LkZag.iM

No title

 村田、素晴らしかったですね。リアルタイムで観たかったな。
 こうやって追えるから金メダル獲れたんですよね。一戦目は何だったのか…
 しかしボコスカたくさん殴りましたねw

 清水は残念。あの変なボクシングが面白いのですが。

  • [612669]  2019.07.13
  •  デミ #-

No title

ボクサーの素晴らしさって何でしょう?
単純に好き嫌いじゃ無いんすかね?

ボクサーの素晴らしさの基準が僕にはちょっとわかんないっす。
ボクサー本人達のモチベーションも一人一人違うでしょうから。
辰吉のように生き様的なプロもいれば、ビジネスと割り切ってやってるプロもいますしね。だからそのボクサーに魅かれるか魅かれないか、好きか嫌いかも個人の自由ですしね。


まだ興奮冷めやらぬで・・・寝れない

  • [612672]  2019.07.13
  •  にわか拳闘ファン #50jynCW6

今回の村田は本当に素晴らしかった。あの毎回手数が少ない村田がこんな手数がでるなんて!こんな試合できるなら、エンダム第一戦ダウン後もラッシュで倒しに行ってよ!なら間違いなく勝ててたよ。これから手数の村田に期待大ですな!

  • [612673]  2019.07.13
  •  高橋バオー #MDawmzes

No title

村田チャンピオン最高‼️
ただやっぱり弱点は顔面へのパンチの本能的な恐怖心。
再戦でブラントパンチ力を知っていて、心構えができたからこその勝利なんて考えてしまうけど、やっぱり嬉しいです🎵
他のミドル級トップランククラスやチャンピオンクラスとやるときは、またエンダム1、ブラント1のように手がでなくなってしまうかな?
初戦で負けてもKOさえくらわなければ再戦すればアンドラには勝てる、年齢的な衰えがくるまでたとえ今後負けることがあっても続けてほしいです。
パンチさん、世界戦初戦で負けて2連続再戦で勝利って他にもいますか?再戦の帝王村田ってのもいいですね。(ラオウよりケンシロウですが)

  • [612675]  2019.07.13
  •  内中尚 #-

No title

あとラウンドガールが天野麻奈、パチンカーとしてはびっくりです。
だってジミーレノンJrの後ろにパちんこガールってボクシングファンで恥ずかしながらパチンコも嗜む身としては、2重のサプライズでした。

  • [612676]  2019.07.13
  •  内中尚 #-

村田はテクニカルなトップアマを3R内にボディきかせてボコってきた頃のスタイルに戻しましたね。
これがプロで出来なかったのはヘッドギアがなくグローブが小さくなる事によるダメージと長丁場によるスタミナを心配していたからでしょうが、前戦でこのパンチならいけるという確信をもっていたのでしょう。

顔への被弾の跡から、パンチのある相手にこの戦法が通用するとは限らないので、これからも試行錯誤が続くのではないでしょうか?

それにしても惨敗後にしっかりと勝つ方法を分析し、覚悟と金メダリストのポテンシャルを見せてくれて最高でした。
この階級で外国人相手にフィジカルで圧倒するって凄い事ですよね。

  • [612678]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

No title

ラウンドガール泣いてた 俺もちょっと泣いたぜよ
村田選手おめでとう ><

そして信じつづけた山マサさん達もちょびっとだけおめでとう(小声

  • [612679]  2019.07.13
  •  久米 #-

自分自身の、村田☆システムを信じた→村田の勝利ですね☆!

正直、前回の敗戦で、K8さんは
村田システムに→かなり懐疑的になっていましたが(スンマソン!笑)

システム・エラーを起こした、自身のブロック性能を再構築し
見事、ブラント・システムを乗っ取り返しましたね☆


前戦より、ブラントが→前に出て来たのもありますが
そこを引かずに、同じく前に押し返す
村田の☆胆力とフィジカルが、勝利を引き寄せたと思います!


んまぁ、昔から、言われてますが
3ラウンド制のアマ時代から→鬼☆左ボディでRSC勝ちの山を築いて来た

村田のパンチ力で、あれだけクリーン・ヒットを打たれ続けたら
どんなボクサーでも、そりゃ消耗するよなと
( ̄▽ ̄;)☆


そして、攻防分離気味だった、村田システムを

より素早く・より鋭く・より力強く・より的確に反撃が出来る様に
コンビネーションを差し込む、タイミングをテンポアップさせ
かつ、左右のパンチにも→インパクトを持たせると

見事にチューンナップに成功した☆帝拳陣営!

やっぱ、撃ち合いやらせると→帝拳は強いよなと(笑)

な~んてね☆ミ

  • [612682]  2019.07.13
  •  K8augPj6 #K8augPj6

No title

いや本当に、この試合見て驚いたのは、
スピード&手数が命のブラントに対して、村田がそんなにスピード負けしてなかったてことですよね。
ブラントの打ち終わりに合わせたりとか、相打ち気味に打ち込むとか、
それをパワーじゃブラントの2倍くらありそうな村田にやられちゃ、
そらボッコ凹にされるわなと。

・・・・・・・・・だから、片岡さんが記事スレで書いてるように、
村田は電通やらなんやらが変に優遇とかせずに、最初からブラントレベルとガンガンやらせてれば、
もっとも~~っと早く、潜在能力発揮して覚醒してたんじゃなかろうかとか、
なんか昨夜の村田の、まさにリアル・鷹村守!!☆
って変貌ぶり見てたら、
どうにもそんな風に思えてならない気が(悶笑

いやまだ遅くないぞ!!
まさにこれから真の世界に向けての「村田伝説」が始まるのだ!!☆

  • [612684]  2019.07.13
  •  宇弓 #LkZag.iM

宇弓さん☆多分、色んな関係者が→あーしろ、こーしろと。

村田のボクシング・スタイルに、口を出して来るのでは?と妄想したり(笑)


最近のインタビューで村田は「他人の言う事ばっかり聞いてられない!」と

優等生ぶりをかなぐり捨て?
村田本来の→唯我独尊な☆ボクシング・スタイルに戻す様な
発言もしていましたからね~

拳王、復活(笑)

  • [612686]  2019.07.13
  •  K8augPj6 #K8augPj6

間違いなく八百長です。
すいません、村田は八尾とは知らなかったと思います。
ブラントには5億はハイッたかと。

  • [612687]  2019.07.13
  •  文潮シネ #-

マイナビの勝利者賞が1,000万円なのが軽い衝撃でした。国内での世界戦だけど桁違いのお金が動いているということかと。

  • [612691]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #rVuB.0BQ

渡辺パンチです

内中尚さん、思い返すところでは輪島が初戦でアルバラード、柳にKOで破れながら再戦で劇的にKO勝ちし「炎の男」された例がありますね。
KO決着は偶発的な部分がありますけど、大差判定で敗けたボクサーが、再戦でKO勝ちした例は知りません(笑)
川嶋勝重が徳山に小差の判定敗けし、再戦で徳山をKOしましたが、初戦は小差でしたからね。
大差判定は、実力差、相性もあって逆転は難しく、それをやってのけた村田選手は、やはり金メダルリスト、何かが違うんでしょうね。

試合はハグラーVSハーンズを思い出しました。
世界戦とは思えないようなハイペース。
まるで、3ラウンド制のような両者の打ち合いです。
一度、両者は試合をして手の内が分かってるとはいえ、あれだけのハイペースを選択した村田選手は、この試合を集大成に考えていたんでしょうね。

練習は根性、試合は勇気、まさに村田選手の勇気がこの勝利を呼び込んだと言えるでしょう。

また村田選手の顔面への右パンチはブラントの耳辺りを打っていて、あれも効果的でしたね。
ロシアンフックとでも言うんでしょうかね。
ブラントの足元が一気に揺れ始めました。
またボディブローを多用したのも、それだけの練習量も感じました。
あれは、かなり練習してきたボディブローでしょう。

何もかもが執念でしたね。

しかし、試合後のインタビューであれだけ会長に感謝するのも帝拳の風物詩ですね(笑)
山中慎介はあまり本田会長の名前を出さなかった記憶がありますが。

  • [612692]  2019.07.13
  •  渡辺パンチ #-

渡辺パンチです

それと忘れちゃいけないのが、フジテレビへの感謝(笑)
今時、あそこまでボクシング中継に力を入れてくれるのはフジテレビだけです。
試合前の様子、入場までしっかり放送してくれる訳ですから。

ありがとう、フジテレビ(笑)

  • [612694]  2019.07.13
  •  渡辺パンチ #-

ケンシロウの親父 KOの後にも冷静沈着なのが格好いい。井上の親父みたいに興奮して抱きついたり騒いだり?みっともないったらありゃしない。

  • [612695]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

No title

次はトップクラスとの対戦が観たいですね。
本場の海外で本物とやれば再度メッキが剥がれます。
ホントはそこで勝ち抜かなきゃねえ。。。
エンダム、ブラントのレベルで勝ったり負けたりしてるようじゃ無理ですよ。

  • [612696]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

カメラワーク酷い

ブラントがダウンしたシーンのカメラワークの酷さ…。肝心のところがフレームアウトで映って無いよ。大事な試合を素人をカメラマンに当てちゃ駄目でしょ。

あと村田のラッシュ素晴らしいという意見もあるが、井上の試合を観た後だったから、パンチの当て方の精度がイマイチに映った。

やはり右ストレートとボディ以外の打ち方が悪いね。そこが良ければ、あんなに粘られなかった。アッパー、フックも喧嘩っぽい感じ。

ゴロと対戦するなら、良い右ストレート、ボディが当たった後、そのワンチャンスを活かして行かないと行けない。精度が粗いから、うまくいなされ誤魔化されちゃう。

まだまだ改善の余地はある。
短期間でこれだけ対応出来たのだから、もっと強くなれる筈。

  • [612699]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

村田の作戦勝ちだね

ブラントの試合前のコメント
 「僕みたいなアクティブなタイプには、みんな同じように体ごと出てきてジャブを潰そうとしますし・・・」と、気付いていたのに、結局、対策出来てなかったね。思い切って打ち合うでもなし、とことん逃げるでもなし。中途半端なままだったね。1Rで、今回は、村田は出てくる事に気付かなかったのかな?パワーも増してた事にもね。
今回の勝利は素直に驚いたけど、村田は、今後はどうするのかな?また、軟弱マッチメイクに戻るのかな?本当の、世界のトップと戦うのかな?電通もブラント1を見てるだけに、判断に迷うだろうな?本当の世界トップとはやらせにくいだろうにね。
もしかしたら、引退もあるのかな?上げ潮のうちに。晩節汚さぬ前に、みたいな感じで。正直、ブラントにも正攻法では勝てなかったのだから、その上とだと、厳しい予感しかしないけど。また、エンダム・ブランダムラ戦みたいになるなら、引退も有りだと思うけど。

  • [612700]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

伊藤くんのリベンジも…

いや~久々に魂の感じられる試合でした。村田おめでとう。帝拳で次のチャンピオンが出るまでとか言わんで、今後は一戦必殺でいってください。

さてさて、ブラントも伊藤くんが負けたヘリングも、基本マネーメイ系だと思います。今回の村田の闘い方は、マネーメイ系の攻略法と言えるのでは?

重心を低くしてボディを強く打つ。ときにガードの上からでもコンビネーションで連打。当たったらラッシュ。パンチャーにしかできないですけどね。

伊藤くんもこの試合は参考になったんじゃないかな。

そして、誰かがこの戦法で復帰したマネーメイを倒して欲しい(笑)。

  • [612701]  2019.07.13
  •  山野自然薯 #-

No title

>肝心のところがフレームアウトで映って無いよ。
上部からのカメラですね。ブラントがダウンしたけど、カメラマンあわてちゃってブラントがもっと転がるかと思って(冗談)そのままファインダーを移動して結局マットだけになっちゃった!!!マークX高橋の試合に比べたら許容範囲でしょう。

  • [612702]  2019.07.13
  •  カリメロ #-

No title

清水は、もう終わったね。お膳立てされまくって、あれなのだから・・・。
そもそも、今回、世界戦をしようとしていたことにも驚くよ。ボクシングに限らず、日本は五輪関係者ちやほやし過ぎ。今や、謎の競技・種目だらけなのだから。

  • [612703]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

No title

勝つにはこれかないというパターンが見事にはまったと思います。

前回の試合で村田を舐めたのか、前半から打ち合いにきてくれた
おかげで村田のパワー、フィジカルでの有利さが生きた。
あと、技術的には顔面への左フックが打てるようになったのが
大きな収穫
ブラントも前回の試合で、村田は左フック打てないとわかってただろう
から面食らったと思う。
今回の試合に向けて、相当左フックの返しは練習したんだと思う。

正直、前回以上の惨敗を予想していたのでこの結果には
久しぶりに興奮している!!
ありがとう、村田!

  • [612704]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

私も下手したら清水は今回の敗戦は致命傷になってしまうかもしれないと感じました。

おそらく目をやっているでしょうし、回復を待つ間にもトシも重ねます。

最後のシーンは心が折れたようで…

  • [612705]  2019.07.13
  •  きっかけは町田 #-

No title

一夜明けたが、
アラム爺は村田とアルバレスをやらせたいそうだ。

まあ、正規王者とスーパー王者なのだから、その流れは普通だと思う。
どっちが有利かとか、そんな予想は今は不要(笑) 昨夜リングにも上がった(だよね?)メンドーサが決める(指名)ことだ。
村田だと儲からない(あくまで米国では)から嫌なら、おカネロが返上か剥奪を選べばいいことなのだから。

  • [612707]  2019.07.13
  •  山 マサ #ziwa4Zsw

No title

やはり左腹から右ストレートでした。

前回、村田がしてやられたのはしっかり仕上げてリングに上がることができなかったからですよね。

ブラントは拳を交えた瞬間に前回と全く違う村田に心おののいたのではないかと。

ブラント、腹打たれると脆いという話は聞きました。

  • [612709]  2019.07.13
  •  ジャム安藤 #-

村田選手のボクシングは見ててやっぱあんま興奮しなかったな。どちらかといえばレフリー止めるな、ってずっと思ってた。

あの強引にあまり綺麗とは言えない力まかせのパンチを打ちまくってよく勝ったとは思うけど、こないだの井岡の試合のが全然興奮したし、ボクシング的には亀田和毅の方が好きだから明日DAZN楽しみ。

でも村田選手のあのスタイルってボクシング詳しい人からするとおもろいのかな?
確かにパンチ力はあると言われてるし、ディフェンスも固いって言われてるし、よく見るとパンチを当てる技術とか高いのかな?とか思えてくる。

まあ、アルバレスジェイコブスの試合はつまらなかったし、ムンギア井上は最高だったし、、、

とりま井上ドネアにはいい試合を期待。



  • [612710]  2019.07.13
  •  チャカメカファイヤー #-

No title

次戦 クイグリー、ファルカンとかの名前はもう聞きたくないですね。敵地でカネロ、GGG、チャーロなら最高、次点でジェイコブスかな。

  • [612712]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

No title

村田さんおめでとう!

打ち合わせを強引に切り上げて仕事そっちのけで

テレビの前にすわりましたよ。

今までのプレッシャー、忍耐、練習の積み重ね、

村田さんが背負ってきたものを考えると

感動のの言葉としては陳腐の極大ですが、

いやパンチあるってすげえなあ!

すげえよ!

これで村田さんのこれからの戦い方は決まりましたね。

とにかく1Rから前にでて、打つ打つ打つ。

打ちまくる。

一発当たれば、カネロだって、ゴロフキンだって

ぐらりとさせられる。

あたらなければ、5Rでキャンバスにはいつくばってもいいじゃない。

そして信念のように意固地に応援していた

山マサさん、宇弓さん、おめでとうございます。美酒ですね美酒。





  • [612713]  2019.07.13
  •  匿名クン #-

No title

ボクサー村田ってよりも「漢」としての意地が凄かった。
「この試合を最後」って決めてた「気持ち」の部分が遥かに相手を上回ってた。
往年の坂本博之さんや三浦隆司選手の戦いぶりが重なって見えた。
三浦も矢代を再戦で倒したんだよな。
俺は生きる勇気を貰うためにボクシングを見てる。辛いことが多いけど昨日の村田の試合には最高に勇気を貰った。
しばらくは俺も頑張れそうだ。

  • [612714]  2019.07.13
  •  PAC #IH1A5hso

>しばらくは俺も頑張れそうだ。


俺もガンガル!


ただ、清水が心配だ……
再起を祈る。

  • [612715]  2019.07.13
  •  M2号 #IGmjCrYg

いやー会場の熱がスゴかったですねえ。ほんと村田ってスーパースターなんだなぁと。
一通り試合を見返した次は観客見るためだけに何度もおかわりしましたよ(笑)
こんなことしたのは辰吉シリモンコン以来かも。

  • [612716]  2019.07.13
  •  あおのじ #P8Kib52A

No title

美酒も何も、
村田があんな勝ち方して、しかもウチの目の前の神社が夏祭りとかで、仕事休みの明後日まで、
もはや夢見心地・ほろ酔い気分ですが(©桃竿さん笑

おっし、さっそくスポ紙全紙買いに行って、ニヘラ二へラしながら早朝かっぱ寿司で祝杯上げよっと(悦楽

なにい??
アラムがおカネロ戦を??
なんぼでも連れてこ~い!!
ウチの村田はいつでもやったんぞ!!☆


  • [612717]  2019.07.13
  •  宇弓 #LkZag.iM

村田さん、おめでとう。

これが村田のてっぺんなんだろうなぁ。
不細工で何が強いのかよくわからないなぁ。
でも、不細工だけど、ジェイコブスとかにもパンチが当たっちゃうのかなあ。

ボクシングは不思議だなぁ。

  • [612718]  2019.07.13
  •  なさなは #-

エディオンアリーナの奇跡

興奮冷めやらない中、皆さまおはようございます(笑)
昨日現地観戦して、試合以外で感動したのは、オペラ歌手の人も素晴らしい歌声でしたが、会場のおっさん(私も)が静かに口ずさむ君が代が地鳴りのように響き渡った時のには、思わずゾクっとしました!テレビの音声でも確認できたので、暇な人はまた見直して下さい(笑)
拳四朗うまいわ〜!距離の取り方もそうですが、打たれも必ず打ち返して主導権を相手に決して渡さないですし、左右のステップの選択がすべからく的確で、危ない場面はほぼありませんでしたね。
清水選手は1R相手の左に右フック合わせる得意のパターンが裏目に出て、良く伸びる左を貰い深刻なダメージとなってしまったのが全てでした。フェザーではあった体格のアドバンテージが今回は全く感じられなかったのも大きかったです。再起するならフェザーでした方がいいかもしれません。
村田新チャンプおめでとう!
最後に伝説になるであろう試合に立ち会えた事神にに感謝します(アーメン)
PS:ボブアラムがサイン攻めにあってたのは笑いました。
伊藤選手もいたので「お前も頑張れよ!」と激励しときました(笑)

  • [612719]  2019.07.13
  •  sugaアール #-

よく選手が言う、村田も言ってたけど「練習したことしか試合で出せない」てほんとかなあ。

あんな気迫のボクシング、逆に練習で出来る?


練習では出せない、本番の覚悟あってこその、本番でしか出せないボクシングの凄みを見せてもらった気がする。

  • [612720]  2019.07.13
  •  スーパーマタンキ #Z5GHyyj6

渡辺パンチです

僕の話で恐縮ですが、僕は練習では「強い」とか周りに言われてました(笑)
スパーリングチャンピオン、とまでは言わないまでも、スパーリングなら格上と互角でしたからね。
でも、僕も含めて多くのボクサーが試合では力が発揮が出来ないですよね。

理由はメンタルでしょう。

沢山の人の前で勝ち負けを競う、正常心ではいられないですよね。
僕は、一度だけ練習同様の力を試合で発揮しましたが、実は試合中に記憶を失っていて、無意識で試合してた時です。
試合中の事は何も覚えてないんですが、無意識で練習通りに体が動いていて、会長が驚いてましたね(笑)

ボクシングの練習は反復練習、つまり体で技術を覚えるんですね。

村田選手の場合、技術で勝ってきたボクサーでなく、フィジカルで勝ってきたボクサーで、今回もフィジカルでブラントを凌駕した、そんな試合でしたね。
この選手に細かい技術論は不要で、僕は、試合前に「村田はロッキーマルシアノの現代版」としたのは、マルシアノ同様に、どつきあいが村田選手のボクシングでしょう。

  • [612722]  2019.07.13
  •  渡辺パンチ #-

No title

MBSのせやねんで特集あるみたいです

  • [612724]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

渡辺パンチです

そう言えば、以前、村田選手はこのように言ってました、「試合で相手は怖くない。怖いのは、観客に自分がどう思われるのか」と。
また今回の試合前にも「村田は終わった、と言われるのか、村田の試合はまだ見たい、と思われるのか、ジャッジされる試合」と。
つまり、自身の評価を気にしています。

僕なんか負け越し四回戦ですが、今でも「村田はプロテストに三回も受ける奴にボクシングを教えてもらえ(笑)」みたいに小馬鹿にされますからね(笑)

人の評価って、面倒くさいもんです。

村田選手への心ない評価に、僕は代弁者となって反論してきたつもりです(笑)

  • [612725]  2019.07.13
  •  渡辺パンチ #-

No title

>まあそう言うだろうけど、あなたはKO負けですからね(笑)

KO負けでも2敗にはならない(笑)

  • [612726]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

No title

2億円のファイトマネーはやはり不自然。
村田は裏交渉を知らないから八百長だと分からなかっただろうけど、やっぱりブラントは2ラウンド急に手を抜いていた。
これは疑いようがないよ。
ボクシングは昔からこういうことをやり続けてきた。
ネリーには金を出さなかった本田さん、なぜ?

  • [612727]  2019.07.13
  •  ワタナベファミリーの末裔 #-

No title

負けたらボロクソ言われる

プロなら当たり前

村田批判をどうこう言うのはおかしい

前回、あれだけ情けない試合して負けたんだから

普通は再戦なんてありえない

  • [612728]  2019.07.13
  •  和平ルイネリ安久 #-

No title

試合会場でブラントの奥さんが1ラウンドから泣いていて変だとは感じました。八百長かどうかは知りません。

  • [612729]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

【清水聡選手を潰した愚かな陣営】

村田とケンシローは万々歳の結果だったが、
清水聡は本当に取り返しのつかない結末になってしまった。

失敗①
井上尚弥にかかりっきりになってたのか試合ブランク空け過ぎ。

失敗②
階級上げるなら、まずは勝てる相手から対戦すべき。いきなりアジアタイトルなんて。

失敗③
試合の最後に目が塞がって見えなくなっていたなら早めにセコンドが試合の辞退をレフェリーに言うべき。
後ろ向きから何発も打たれてダメージを重ねてしまった。

試合④
東洋タイトルはもう獲得してるんだから、アジアタイトルとかもういらないだろう。
あと何戦が調整試合してもう世界戦組むべきだった。
アジアタイトルじゃモチベーション上がらないと思う。


しかし、清水聡選手はこのままプロの世界から消えてほしくない。
身体と心の傷を治して、再起してくれ!

頑張れ〜清水聡!

  • [612731]  2019.07.13
  •  清水聡・再起してくれ! #-

八百長とか馬鹿なこと何回も言ってる大馬鹿野郎達。

オメエら殺すぞ!

ボクシングを全く何にも知らない。
観る資格ない。
語る資格はなおさらない。

  • [612732]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

殺すぞ!はイカン、殺すぞ!は(-_-;)

氏ね!
くらいにしとこーよ(笑)
どーせ負け惜しみなんで。ミグルシイ…

しかし、アレですな。
ニワカなんで色々頓珍漢を書いたのはイタイ自覚はありますが、玄人さんの予想もあんまりアテにならんもんですな(笑)

村田はバンザイアタックなら勝てるかも。
みたいなこと書いてたヒト、どうなの?
アレは、バンザイアタックなの?
そうは見えなかったが。

  • [612734]  2019.07.13
  •  M2号 #IGmjCrYg

No title

>ブラントは2ラウンド急に手を抜いていた。

1Rかプレッシャーをかけられボディも効いてましたから手を抜いたようには見えませんよね。

村田は綺麗なボクシングとは言えないけど、相手を追い詰めるのが上手いですよね。

アマの時の村田と一緒に練習した事がある職場の後輩がいて、村田は相手にどんどん圧力をかけて最後逃げ場がないところまで追いつめられる。3R勝負だったら勝てる奴はいないと言ってました。

  • [612735]  2019.07.13
  •  不動産屋 #ypWkcIUE

No title

アラムがカネロと村田をやらせたいと言っている
頼む実現してくれ

  • [612738]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

No title

ボクシングもエンタメなんだしそれぞれ好き嫌いはあって当然。
熱狂的な村田ファンもいれば、中には大嫌いな人だって一定数はいるわけです。
大嫌いな選手が勝ってファンがはしゃいでいれば嫌味や負け惜しみのひとつぐらい言いたくなるのも当然かと。
大好きな村田が勝って気分が良いのなら華麗にスルーしとけばいかがでしょうか。

皆さん、大嫌いな三兄弟が勝ったときには確たる証拠も無く
ヤオだ、買収だとさんざんやってきたじゃないですか。
明日、三男がもし勝てば同じ光景が見られそうですが・・・。

中には訳の分からない電波文書く人以外に本当に彼らを好きなファンもいた(かもしれない)
もちろん好き嫌いの比率で言えば村田と三兄弟では真逆だとは思いますがね。

ちなみに自分は村田選手のことは好きでも嫌いでもありませんし、ブラントはマジで勝ちに来てたと思っています。

  • [612740]  2019.07.13
  •  MaveRick #-

カネロが対戦を避けたチャーロ兄とやっても面白くなりそうですね。

  • [612744]  2019.07.13
  •  怒りの王子 #mQop/nM.

「種」としての強さ

 私も、パンチさんなどがおっしゃっていたように、一度完敗を喫した(しかも判定で完封負け)相手にリベンジは難しいと考えていたので、予想は村田諒太の判定負け(あるいは、前回より、さらにひどく、ストップ負け)、引退だったのですが、まさか、こうなるとは…興奮して、何回か、叫んでしまいました!

 ただ、村田諒太がリベンジするとしたら、「腹を決めて」殴り合いに持ち込むこと、ボクシングテクニックをブラントに披露させず、「喧嘩」に持ち込むことだと思っていたので、ここに村田のクレバーさに隠される「ゴン太ぶり」が見れた気もしました。いや〜それにしても、ゴールドメダリストは、やっぱりすごい!!村田デビュー戦のレビューで確か、ようさんが述べられていた気がしますが、久々に村田諒太の「種」としての「強さ」「エリート」ぶりが、存分に示された試合でもありました。「俺とお前を比べあって、どっちが強いかをはっきりさせる」、そんな「闘い」であったようにも思います。

 さて、これからの村田ですが、カネロは「ドラッグモンスター」だし、判定で優遇されるし、金もかかるし、関わらなくていいと思いますが、ゴロフキンやチャーロ、ジェイコブスなどが、ブラントに、こんな勝ち方ができますかね?また楽しみが増えました。こうなっても、井上尚弥のように、村田諒太は「覚醒」はしていないように思えます。いやはや…

  • [612745]  2019.07.13
  •  字伏 #-

No title

いやあ! 勝った瞬間は、もう感動しちゃいましたね!(感)

ラウンドガールのお姉ちゃんが泣いてたのがもうあの試合の結果を物語ってますね。彼女らはそんなボクシングなんて興味無いと思うんですよ。そんな方を泣かせる試合だったってことがもう全てでしょ。

しかし気分悪いヤオの書き込み。(怒)
ニュースで流れる村田の勇姿を何度も見ながら、VTRも見ながら、帝拳のセコンド陣は淡々としてましたね。

村田が勝った瞬間もコーナーに戻った村田の汗を「村田お疲れさん!」みたいに淡々と汗をぬぐったり、あれ見てチーム帝拳は、重心落として前半から先に攻める作戦を練ってその結果以上の出来だったと思うけど、最初から勝つのはこっちって思っていたかのようですね。(苦笑)

要は素人の我々よりも村田とブラントの力量を村田本人も含め測っていたからこその完勝なんでしょうね。

そもそも全米王者で本場のボクサーらしいけど、こっちは、世界選手権銀でロンドン五輪で金なんですから、そもそもあっちより格上。でもレノンさんはUS五輪って言ってた気が。(苦笑)

山マサさん良かったですね!(祝)
宇弓兄さんの予想ズバリ!(凄)

元々去年の予想は村田圧倒有利だったし、まあ完敗で予想が逆になるのも致し方無いけどね。

セニョール曰くビッグマッチに向かうみたいですけど、多分初防衛戦は、ホーンあたりじゃないかな、今WBA3位なんでしょう?

1位がゴロさんで2位がジェイさん。どっちもアメリカベースでギャラが馬鹿高いし、ホーンなら日本に呼べそうですし、パックマンにジモハン込みみたいな試合でしたが、勝ってますし、クロフォとはべがすで試合してますし、知名度は有りますし、報酬も億もかからんでしょう。(苦笑)

多分年末ホーン戦で翌年に改めてゴロさんか、ジェイさんあたりか、
チャーロとやったらサイコーですけどね。(願)

  • [612746]  2019.07.13
  •  ハイロ67 #-

No title

上からのカメラワークがやたら多かったのは
リング上のマイナビロゴを写すためですね。

このせいで、決定的な見せ場だった
ダウンシーンが切れてしまった。

試合内容がよかっただけに残念ですね。

  • [612748]  2019.07.13
  •  toku #-

なんと、内山高志が→世界王者に成って☆しばらく経ったぐらいの頃も。

某2ちゃんねるを、たまたま覗いて見たら

内山の試合は→ヤオヤオ!ってコメントで

溢れかえってましたからねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌!?

馬鹿馬鹿しい(笑)

  • [612750]  2019.07.13
  •  K8augPj6 #K8augPj6

渡辺パンチです

字伏さん、大差判定を覆したのはボクシング史を見ても例が無いんじゃないですかね。
大差判定を覆す理由が難しいのは、相性の差、でしょうか。

今の時代、情報社会ですから、ボクシングスタイルもオールマイティーでなければ厳しくなってきましたよね。
村田選手が今から万能型になれる可能性は低く、ブラントのような手数、スタミナは村田選手の天敵ですから、今回も勝つのは困難で、村田選手が勝つならKOしか無かった気がします。
そのKOへのプロセスは、ボディブローでしたね。
ボクシングの定石である敵のフットワークを止めるボディブローに活路を見出だし、それを冷静に実行した、やはり、ハートの勝負でした。

ブラントの誤算は、村田選手のボディブローに対応が遅れた事に尽きますかね。
慢心か、作戦ミスか。
本人は作戦ミスとしてますが。

同じく薬物カネロ、と言いますか、メキシコは敬遠した方が無難ですね。

  • [612751]  2019.07.13
  •  渡辺パンチ #-

村田
感動した
ありがとう

  • [612752]  2019.07.13
  •  かずー #-

マイナビ勝利者賞が1千万で、そしてファイトマネーはそれ以上って凄い…‼︎

今回は村田の作戦と気迫の勝利。村田はファイタースタイルの方が良いね。ゴロやカネロの時は今回の喧嘩上等のどつき合いスタイルの方が勝てる可能性も高いし、負けてもその激闘型スタイルなら人気も出て再戦も出来るんじゃないかな?

若くも無いのだから、ゴロからカネロか早くどちらかとガンガン打ち合って欲しい。


  • [612754]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし村田の試合の録画を何度も見て余韻に浸ってますけどね。(嬉)

今回は重心を落としてガードだけで無く、ステップワークや身体の動きも入れてブラントのパンチをかわす場面があり、ロンドン五輪の決勝と
プロに入って掴んだ動きとミックスしたサイコーの村田諒太を魅せてくれましたね!(賛)

ブラントが開始早々出て来たのもKO狙いにいったのかもしれませんけど、冷静にガード中心でダメージを最小現にとどめた村田が圧を掛けて反撃し、凄い打ち合いになったのが以外でした。

2R45秒ほどで村田のコンビがワンツー返しの左フックボディが皆ヒットした場面があり、あそこで完全に村田の流れになったと、その後に右から右アッパーも当たり、ブラントをぐらつかせ、一気にラッシュを掛けてたたみ込みました。

しかも上下に打ち分けてるんですよね。心はホッとにでも頭はクールだったのでしょうね。

あれこそ、村田の真骨頂の一見愚直な攻めだけど、実はブラントがストレート防ぎにガードしてもフック系を入れてテンプルや頭のサイドをヒットさせるからガードが空いたところに得意の右ストをぶち込んでブラントの頭を完全に混乱させてもうフルボッコ状態にして完全決着してしまいました。(凄)

単にブルファイターなだけでない頭脳派ファイター村田の真骨頂を垣間見れました。

村田も33歳でこれから1年が勝負所かなとも思うし、デビューが26歳で7年目だからあとやれても2年か、何とか村田が現役時にボクシングが少しでもライト層に広がることを期待して、村田もまだやると思うので、彼の夢が(ミドルトップ級とのビッグマッチ)叶うことを願いつつ又大したことないけど、応援していきたいですね!(良)

  • [612755]  2019.07.13
  •  ハイロ67 #-

村田選手の勝利には感動したし、あの盛り上がりは日本ボクシング界に活気が戻るきっかけになる試合となったかもしれない。

だからこそ、村田選手には第1王座を掴んでほしいです。
WBAのじゃなくてもいいんで。

IBF王座が空位となったら、その決定戦出場に名乗りを上げるとか。
ロマチェンコのように。

またはIBFの新王者に挑戦するとか。尚弥×ロドリゲス戦のように。

実現してほしいです。

  • [612757]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

でも、カネロのスーパー王座が
剥奪・返上される方が、
手っとり早いかも(笑)

  • [612758]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

村田さん、ごめんなさい。
あと、おめでとうございます。

  • [612760]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

No title

しかし世界戦翌日のボクサーがよくやるように、
1面のスポ紙ずらっと並べるとやっぱ気分いいですね。
しかし最近のスポ紙って、6紙も買ったら1000円近くなるんだとビックリですが、
村田勝ったんで無礼講無礼講☆

しかしちょっと意外だったのは、
村田はブラントが序盤に出てくるのは予想外で驚いたって言ってますが、
え?
どう考えてもブラントは初戦の成功体験もあるし、また村田の前進止めてから料理しようとするんじゃ??
と私は思ったし、内山も前日の報知でそういう予測してたんで、
当然村田も最初から出てくるの想定して、
万全の態勢で迎え撃って成功したと思ったんですが。

・・・まああの男は口で何言っても、実際に頭で何考えてるのかなんてわかんないですが。
何しろニッカンで、息子さんに対しての手紙で、
なんか新約聖書のタラントの例えとかなんとか、よくわかんない話で小2の子に語り掛けたりしてましたが、
・・・・・本当に私ら凡人にはあの男よくわかんないですし⦅爆

いや本当に、なんか名無しのマジョリティーの皆さんが、
いつまでも第2王者が~~ってことを責めるんで、
もうWBA様にはガンガンおカネロに指名指令出して、
村田とやれってどんどん圧力かけてほしいですね。

だって一人で3つも王座抑えてて、しかもSミドルまで持って浮気してるようなおカネロなんて、
最初っからまともに指名義務守って王者活動なんてできないのわかってんだから、
粛々と最上位のブラントと指名試合やら王座奪還した村田の方が、
よっぽど真っ当な王者だと思いますけどね。

だって村田は指令が出たら、勝とうが負けようがおカネロに絡むだけで超おいしいんだから、
ニコニコ笑ってやりたがるでしょうが、
・・・おカネロ側が、村田じゃビジネスにならないから・・・・
とか言って村田が怖くて逃げるんなら⦅爆、
そんな義務も守らない奴さっさとはく奪で、村田を第1王者にしろっての。

そういうわけで、
今後村田に対する第2王者が~~~うんぬんのクレームは、
全部WBAとおカネロの方にお願いしますということで(丸笑

  • [612761]  2019.07.13
  •  宇弓 #LkZag.iM

M2号さん、貴重な戒めのお言葉ありがとうございます。危うく犯罪者になるところでした(笑)

でも、悔しいじゃありませんか。
村田は前回の試合でブラントに1200発ものパンチを浴びて大差判定で負けたのに言い訳せずに批判にもひたすら耐え忍んで、猛練習してスロースターターを克服して試合開始から全力スタートして勇敢に打ち合って、遂にノックアウト勝ちした。

日本の崖っぷちのボクシングを死守した。

それを言うに事欠いて『八百長』だなんて・・・。

くぅぅ〜!
悔しいったらありゃしない。

まあ、そういう雑音は無視ですよね!

ああ、これでフジテレビのボクシング中継もまだまだ続く。

とっちゃん坊やのケンシロー君がどこまで具志堅さんの防衛13回に迫るかも楽しみですね。

モンスター井上尚弥のKOは勿論言わずもがな。

俺らボクシングファンには堪らない展開になりました。

  • [612762]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

>本当に私ら凡人にはあの男よくわかんないですし⦅爆

あはは。
本当に頭良いんだか悪いんだか、強いのか大したこと無いのか良く分からん(失礼笑)
しかし、そのミステリアス(?)で不完全な部分が、ゲストの化物とはまた違う魅力と言うことで。

しかし、何度も見直してますが、ボディーストレートが良かったなぁ。
あと、フックも強力だった。

2Rに湧き上がった村田コール。
ダウンを奪った時の大歓声。
たまらん!
会場で生観戦した方々が羨ましいぞ!m9`Д´)ビシッ!

  • [612764]  2019.07.13
  •  M2号 #IGmjCrYg

>日本の崖っぷちのボクシングを死守した。

うんうん、そうですね。
井上&村田の両輪が健在なのは大きいですな。
(あと井岡も)
さぁ、後半(?)も盛り上がって行きましょーっ!m9`Д´)ビシッ!

  • [612766]  2019.07.13
  •  M2号 #IGmjCrYg

No title


村田の初防衛戦、ビックファイトをもとめるなら、やはりGGGでしょうね。受けるかどうかはわかりませんが、年末東京ドーム?、1番可能性はある時期だとは思いますね。

まぁ、IBFの動向しだいですが?。
WBAの第2とIBFの決定戦の指令がでたら、GGGがえらぶのは?。

GGGが第1候補で次はジェフ・ホーンと対戦してほしいですね。ブラント挑戦の前は再起戦でホーンの名があがってましたし、ブラント×村田の勝者に対戦の表明をしてました。
村田の初防衛は年末興行になるとおもうので(五ヶ月の試合間隔)、やはり名のある選手と対戦してほしいです。下位ランカーの咬ませだけは勘弁。一度谷底に落ちて、這い上がってきた感じですから、ミドルの強豪との対戦をみたいですね。

  • [612768]  2019.07.13
  •  トクメイ #DUR24XiI

No title

山マサさんとは名無しで揉めた事もあるが、村田が悪い時も勝ちを信じた一途な応援で支えてる姿はファンの鑑かどうかは分からないが認めざるを得ませんね。おめでとうございます。

  • [612770]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

No title

今回カルロスの力が大きいのかもね。田中繊大だけだったら不安でしょうがないw

  • [612771]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

No title

村田はジェイコブスになら勝てるかも?

ジェフ・ホーン倒してもそれほど意味ないような・・・

それよミドルでトップクラスと認められているジェイコブスとの試合が見たい

  • [612772]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

No title

>今回カルロスの力が大きいのかもね

インスタストーリーでカルロスと村田が記念撮影している時、二人で取ったからってベルトを改めて持ち直して撮影してましたから彼らもそう言う認識なのでしょうね。

  • [612774]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

カルロス・リナレスね〜。湯場との激闘が懐かしい…。兄のホルヘより、かなり大柄なんだよな〜。

兄の方がシャープなボクシングで基本もカッチリしてたのに、弟はそれよりは野性味のあるやや ルーズなスタイルで、強打者タイプだった印象かな〜?まさかトレーナーなんて…。トレーナーとして向いてるか…。

世界は取れなかったけど、世界ランカーだった松本好二、葛西裕一とか皆んな良いトレーナーになったよな〜。当日を思い出したわ。

  • [612787]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

軽く衝撃(^w^)

約束の一夜明け会見(о´∀`о)

→心に残った祝福の言葉。

 村田「心に残ったコメントというよりかは、自分自身の心の汚さを見るというか、やはりどうでもいいと思ってる相手には『ありがとうございます、ビックリマーク(!)』で返してしまったという悪い自分がいたなと思います!(笑い)

それは言ったらアカンやつやんww
『じぃじ』に、たっぷり怒られて下さい(^w^)

改めて、
村田諒太チャンプ おめでとうございます‼️(*´∇`*)✨

  • [612790]  2019.07.13
  •  白い羊 #4qdM24p.

No title

>村田が悪い時も勝ちを信じた一途な応援で支えてる姿はファンの鑑かどうかは分からないが認めざるを得ませんね。

何が何でも応援するとか、そういうのだって立派な応援の仕方
山マサさんは村田ファンとして誇りを持っていい
宇弓さんみたいに嫌味じゃないし好感もてます

  • [612791]  2019.07.13
  •  名乗れない人 #-

トレーナーさん

新しい風カルロストレーナーが村田諒太に合ったんでしょうね(о´∀`о)
重たい村田諒太を肩車してたのには驚いたけど笑っ

田中繊大トレーナーが村田諒太のミット持っている時、手首は勿論、肘にも巻いていたのが印象的でした(*^^*)

本当に大変な仕事なんでしょうね~(;´∀`)

拳四郎の『あげちん伝説』なるニュース記事が
、、、笑っ

あると思います!(^w^)

やるな~拳四郎(*^皿^*)

具志堅さん越えの途中で統一戦って事みたいなので、、、(;´∀`)

京口!!なめられてっぞ‼️(。>д<)
ぶっ倒せ‼️

改めて、拳四郎チャンプ防衛おめでとう‼️(о´∀`о)✨

  • [612801]  2019.07.13
  •  白い羊 #4qdM24p.

宇弓さんスポ紙6誌とも1面でしたか?関西では報知と日刊が1面で、あとは裏1でしたがね。関東とはやはり違うのかな?
もちろん裏1なんてするクソ新聞は買わず1面の報知と日刊だけ買いましたよ(笑)ボクシング1面はやはり嬉しい。今、1面飾れるのは村田、井上、井岡だけだもんな。

  • [612876]  2019.07.14
  •  高橋バオー #MDawmzes

No title

関東じゃデイリー以外は全部1面でしたね。
さすがデイリーは、阪神の原口!!が1面でしたが(トラ笑
いや本当にオールスター第1戦を差し置いてボクシングが1面ってのも、
やっぱ気分いいよなあと(勝笑

  • [612886]  2019.07.14
  •  宇弓 #LkZag.iM

まぁ、関西ではディリーはいつも阪神が1面なんで仕方ないですな(笑)もち未購入で?ボクシング1面やはり爽快ですね!村田がフランチャイズファミレス、スーパーマーケット王者のアルバレスとの対戦も可能性もありみたいだし楽しみですね。

  • [612897]  2019.07.14
  •  高橋バオー #MDawmzes

新聞買い損ねましたけど、スポーツ紙にはまだボクシングへの良心が残ってますね!

  • [613268]  2019.07.14
  •  ハイロ67 #-

No title

いやもちろんデイリーも買いましたけどね(笑
何しろデイリーは長谷川の戦評という貴重な記事も載ってますし。

あとはもうネットオークションとかで、この神試合のパンフ手に入らねーかなあと物色中ですが(捜笑

  • [613314]  2019.07.14
  •  宇弓 #LkZag.iM

デイリーは職場で読めるので大丈夫でした(笑)パンプレットプレミアもんですね。メルカリで売られてるかも。

  • [613412]  2019.07.14
  •  高橋バオー #MDawmzes

No title

日本人初のミドル級王者獲得を成し遂げた竹原との比較が「ボロクソ」に当たるとは思えません。



>>ブラント戦を見た人々が、「竹原より弱い」とか「世界ランカーの実力ない」とかボロクソ書いていたのは、下手に持ち上げすぎた反動にしか見えない。

  • [613557]  2019.07.15
  •  名乗れない人 #-

コメントの投稿

非公開

なかよくする

※コメント投稿者は、以下のガイドラインを了承したものとします。投稿内容に関しては投稿者の責任であり、投稿による第三者への不利益発生に、いかなる損害、問題も管理者が責任を負えるものではありません。投稿に関しては管理者が予告なく複製、転載、削除等の権限を無制限に有しますが、迷惑行為、運営方針に反するものについては発見次第、予告なく削除または、第3者への投稿記録の提出、警察への通報などをすることがあります。(NEWSIDER Tokyo)

チケットぴあ 
↑観戦チケットはこちら
楽天チケット









 この場所に広告掲載できます ⇒ お問い合わせ

CONTACT US

RYO KATAOKA(NEWSIDER)

Author:RYO KATAOKA(NEWSIDER)
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルト、ジャンルレスに取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)



片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中

ボクシングチケットはこちら
チケットぴあ


※記事中の敬称略をご容赦下さい
※コメント投稿は「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

※本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても当方に購入額の数%程度の収益があります。日々更新を続けますので皆様のご協力に感謝いたします。(管理人/藤堂香貴/NEWSIDER Tokyo)






BLOG

LINK

COMMENT

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
16位
[サブジャンルランキング]
格闘技
1位
アクセスランキングを見る>>

Other RANKINGS

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/アサヒ芸能/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/覚醒ナックルズ/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)

PASSWORD