★予想★井上尚弥×ルイス・ネリ 武居×モロニーほか 5・6東京ドーム

5・6東京ドーム「LIVE BOXING8」(AMAZONプライム)
 ▼4団体世界Sバンタム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・井上尚弥(大橋) × WBC1位・ルイス・ネリ(メキシコ)
 ▼WBA世界バンタム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・井上拓真(大橋) × 1位・石田匠(井岡)
 ▼WBA世界フライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ユーリ阿久井政悟(倉敷守安) × 3位・桑原拓(大橋)
 ▼WBO世界バンタム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ジェイソン・モロニー(豪州) × 10位・武居由樹(大橋)

INOUENERYPOSAMA.jpeg

 日本ボクシング史上、最大級のイベント、ぜひ予想をよろしくお願いします!
 試験的に、KOラウンド数でも区切ってみました。

ボクシング

★予想!井上尚弥×ルイス・ネリ

・ 井上 26勝(223KO)、31歳。14年にWBCライトフライ級獲得、1度防衛後、WBOスーパーフライ級王者ナルバエスをKO、6度防衛。18年、WBAバンタム級王者マクドネルを初回KO。WBSS参加でIBF王者ロドリゲス、WBAスーパー王者ドネアら下し優勝。WBA2位・モロニー、WBC王者・ドネアら4度防衛すべてKO、22年にWBO王者バトラーをKO、日本人初の4団体統一を果たした。昨年、スーパーバンタム級でスティーブン・フルトンとマーロン・タパレスをKO、2階級で4団体統一。パウンド・フォー・パウンドのトップに推される。

・ネリ 35戦(27KO)1敗、29歳のサウスポー。17年のWBCバンタム級挑戦者決定戦に勝ち、日本でWBC王者・山中慎介に4回TKOで勝利もドーピング陽性。王座はく奪はなく1度防衛後、山中と再戦は体重超過。JBCの試合許可でKO勝利、日本で無期限停止処分も、WBCでは6カ月停止で7カ月後に復帰。19年のロドリゲスとのWBC挑戦者決定戦は体重超過で中止。翌年スーパーバンタム級のWBC王座決定戦でアラメダに勝利も、フィゲロアに7回KO負け。昨年、WBC世界Sバンタム級挑戦者決定戦で2位・ホバニシアンに11回KO勝ち。前回は昨年7月にサルダールに2回TKO勝利。

  結果

ボクシングビート

★予想!井上拓真×石田匠

・ 井上拓真 19勝(5KO)1敗、28歳。東洋太平洋Sフライ級王座2度防衛後、19年にWBCバンタム級王者のノルディーヌ・ウバーリに挑戦も判定負け。21年から栗原慶太を下し東洋バンタム級、和氣慎吾を下しWBOアジアSバンタム級、古橋岳也を下し日本Sバンタム級を獲得。バンタム級に戻して昨年4月の王座決定戦で2位・リボリオ・ソリスに判定勝ち。11月の防衛戦予定が、肋骨骨折で延期となったが、2月に9位・ジェルウィン・アンカハスを9回KOで下した。スピードと精度の高い万能型ボクサー。

・ 石田 34勝(17KO)3敗、32歳。14年に奪取した日本王座は、1位・江藤大喜、1位・船井龍一らに5度防衛。17年、イギリスでWBA王者・カリード・ヤファイに挑んだが判定負け。19年、IBF挑戦者決定戦に出たが、8位・イスラエル・ゴンザレスに1-2敗北。21昨、元世界王者の田中恒成にも1-2で敗れた。以降は5連勝、WBA挑戦者決定戦で4位・ビクター・サンティリャンに2-1で勝利し、早くから拓真挑戦を見据えていた。173センチの長身からのジャブで積極的に攻める。

  結果




★予想!ユーリ阿久井政悟×桑原拓

・ 阿久井 19勝(11KO)2敗1分、28歳。15年の全日本フライ級新人王。17年、後の世界王者・中谷潤人にTKO負けも、再起戦では後の世界王者・矢吹正道を初回KO。フィリピン選手にTKO負けを挟んだが、19年の日本王座決定戦で2位・小坂駿を初回TKO、1位・藤北誠也、6位・桑原拓、1位・粉川拓也に3度防衛。1月、5度防衛のWBA王者・アルテム・ダラキアンに手数と的確さで最大10点差の判定勝ちで王座奪取した。強打もあるが、動きに無駄が少なく上下に打ち分けていく。

・ 桑原 13勝(8KO)1敗、29歳。18年にB級デビュー、9戦目の21年、日本フライ級王者の阿久井に10回TKO負け。22年、世界戦経験ある王者・ジーメル・マグラモに判定勝ち、ノンタイトル戦を挟んで前回7月、9位・ウラン・トロハツを4回KO。スピードを生かした機動力で、強打も積極的に繰り出す。世界初挑戦が、阿久井へのリベンジマッチとなる。

  結果




★予想!ジェイソン・モロニー×武居由樹

・モロニー 27勝(19KO)2敗、33歳。18年に元世界王者・河野公平に勝利。WBSSトーナメントでIBF王者・エマヌエル・ロドリゲスに惜敗後、20年にアメリカで2冠王者・井上尚弥に挑戦したが7回KO負け。22年、WBC挑戦者決定戦で2位・ナワポーンに勝利したが、昨年アメリカでのWBO王座決定戦に出場。2位・ビンセント・アストロラビオに2-0で勝利した。1月の初防衛戦は、カナダで10位・サウル・サンチェスに2-0勝利。左ジャブのカウンターが巧く、接戦慣れしている。

・武居 8勝(8KO)、27歳のサウスポー。高校時代、ボクシング部に在籍したが、14年にキックボクシングでデビュー、23勝(16KO)2敗で「K-1軽量級最強」とも評されたが、21年にボクシング転向。5戦目で王者・ペテ・アポリナルを5回TKOで下し、東洋太平洋スーパーバンタム級王座獲得、1度防衛。バンタム級に下げて2勝した。独自の距離感からの右フック、左ストレートは、一撃で終わらせる威力があり、これまでボクシングでピンチを見せたことがない。

  結果

 -ブログでアンケート-

コメント

コメント(192)  最新コメントへ  
[ 800397 ]  
予想がラウンドで分けられたのは良かったですね。これで予想が面白くなりました。

隠し剣  #-

2024/04/17 編集返信
[ 800399 ]  
尚弥ネリ
倒しきるのに苦労するが、多彩なパンチを浴びせ、最後は右ショートでフィニッシュ!ポイントもほぼ落とさないだろう。右フックの怖さはタパレスの方が上。サウスポーのネリにも井上の左が冴えるのではないか。

マロニー武居
マロニーの体をくっつけるプレスに武居は消耗するだろう。応戦するが、僅差の判定負け。ドローもありそう。

拓真石田
拓真の総合力が際立つ試合となるか?石田のジャブが冴える距離での戦いが続くなら王者交代もありうるが、拓真の僅差もしくは中差の判定勝ちとみる。

ユーリ桑原
終盤、ノーモーションの右が桑原の顎に炸裂!返り討ちを予想する。桑原としては、パンチを貰って打ち返す際に顎が上がり、振りが大きくなってしまっては前回同様、厳しい試合になる。

9勝1敗  #LJx2DU6o

2024/04/17 編集返信
[ 800408 ]  まだ密かにネリの無気力試合を疑う笑
終始慎重に試合を運ぶモンスター。
後半、追わせて空振りさせスタミナを削り、じっくり下ごしらえしたホディがしっかり効いてきたネリをじっくり料理するシェフ、モンスター。
最後の〆はボディからムックばりの髭アゴアッパーでKO。

New拓真のKOをみたいです。
調子に乗って変なミスしない様に、慎吾さんの手綱捌きに注目。

武居さん、ユーリさんの試合、一回位しか観れてないので楽しみです!
マイゴジがアマプラ登場なので、ユーリチャンプゴジラとアマプラ共演ですね♡

しかし、なんでネリかな~、、、



ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/04/17 編集返信
[ 800412 ]  zen.chi.427@y8.dion.ne.jp
この時期ならアマゾンプライムにMCや解説者の情報が出ているが、今日の時点でなにも出ていない。村田を出すかで関係者が揉めているのだろうか?個人的には川島や亀海のような地味解説が好みだが、いろんな力関係でこの二人がビッグイベントに呼ばれることはないだろう。

茶巾寿司  #KWL.f7Ag

2024/04/17 編集返信
[ 800413 ]  
楽しみですね!! 予想してみました。


ユーリ阿久井VS桑原:ユーリ判定勝ち
ユーリは世界戦で思いのほか丁寧に戦えるボクサーだと感心しました。
ディフェンスが良く無駄な動きが少ない。そのためスタミナもロスしない。
桑原は確かに強くなってはいますが、後半になってくると体の動きや
ディフェンスが少し雑になってくる印象。前半桑原が取るも後半ユーリが
追い上げる気がします。

拓真VS石田:拓真判定勝ち
スピードと体捌きの差で微妙ながら常に拓真が上回りそう。

モロニーVS武居:武居中盤KO勝ち
モロニーは総合力は高いながらも世界王者としてのレベルは並みで
攻撃力も高くなく、ディフェンスにも穴がある。モロニーからタイトル取れなきゃ
武居は誰からも取れないでしょう。集中力が落ち始めた中盤にモロニーが武居の
トリッキーな一発を貰って崩れると予想。

尚弥VSネリ:尚弥序盤KO勝ち
盤石でしょう!!今の井上尚弥がネリ程度に不覚を取るとはとても思えません。
尚弥には今後フェザー級の強豪と戦っていくことも考えると尚更という期待も
込めて・・・
ここ3戦はディフェンシブな相手との試合が続いたのでKOまでに時間がかかりましたが、
ネリはそんなタイプではないし性分でもないでしょう。ネリが自分から攻めにいった
ところで、尚弥の猛攻撃を食らうんじゃないですかね。3ラウンドくらいで終わるのでは。

ちひ  #hg/LcMJw

2024/04/17 編集返信
[ 800414 ]  
拓真の不倫って何が悪いかって、人を傷つけてしまった事だよね。
私は奥様と不倫相手が納得の上での不倫なら誰も傷つかないし、何の問題もないと思うけど信用問題にもなってくるけど優秀な人間の種をたくさん残して、優秀な子供が増える事は良いことだと思いますよ。

ある程度収入がある人は一夫多妻でもいいんじゃないかなんて思う。

ただ、大事な家族を裏切るような人はファンも仲間も裏切ると思います。

レッツゴートゥヘル  #-

2024/04/17 編集返信
[ 800417 ]  
ボクオタって不倫を軽視している連中ばかり。
不倫は家庭を壊す最低の行為。
親から愛情もって育てられなかったから、家庭の絆というものを知らずに大人になった。

イメージは大事よ。
CMに多額のギャラを払って芸能人を使うのなんてイメージのため。不倫でイメージダウンすることはあっても、アップすることはないので人気でないのは当たり前よ。

怖いのは井上の母親。
不倫相手を脅してたんだから。怖すぎるヤンキー一家。

ウッドYouTuber  #-

2024/04/17 編集返信
[ 800418 ]  
日本人は清廉潔白さを他者に期待するが、個人間の問題を第三者が批判する道理がわからない。

その人の本業以外で関わることは無いのだし、ボクシングの実力や成果だけでその人を判断すれば良い。

デービスはひき逃げしたぞ。

ブレイキングロウ  #-

2024/04/17 編集返信
[ 800419 ]  
法律変えた方が良いんですよ。
明治中期までは一夫多妻で法律作ってたのに、不平等条約改正のために強引に導入した民法が未だに残ってるんですから。

一夫一妻はキリスト教だけの制約なんで、仏教、儒教的価値観と矛盾してる部分は早々に元に戻すべきでしょう。

もうアメリカ基準はいらないです。

たま呼ばい与太郎  #-

2024/04/17 編集返信
[ 800420 ]  
村田も不倫してたよね。暴力も。

ボクサー最低。

ルシャルアーツ  #-

2024/04/17 編集返信
[ 800428 ]  批判はあると思いますが
解説 長谷川穂積、山中慎介、村田諒太
ゲスト 香川照之、松本人志

これでみたいです


可能なら
サブチャンネルや副音声の形で、

村田諒太、香川照之、松本人志

お願いします


タイソン以来の東京ドームなので


ボクシング愛のある方で見てみたいです。


不適切でしたら、削除してください。

ゴンゴン  #-

2024/04/17 編集返信
[ 800435 ]  
香川照之はそろそろボクシング実況席復活は駄目なんですかね?あの熱くなる感じが割と好きでしたごね。

リチャード・鉄  #-

2024/04/17 編集返信
[ 800436 ]  尚弥がいなかったらボクシングすらやっていない──→世界王者・井上拓真が明かす「歯がゆかった日々」
Yahoo!オリジナルニュース!

身も心も吹っ切れた?タクマン!
髪型も☆メーター振り切ってます(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/17 編集返信
[ 800558 ]  zen.chi.427@y8.dion.ne.jp
香川は騒動後、これからは歌舞伎と昆虫って言ってたぞ

茶巾寿司  #KWL.f7Ag

2024/04/17 編集返信
[ 800633 ]  
・・・で、なんか今日発売のNumberで、
山中のネリーに対する想いみたいなインタビューが載ってて、

・・・・・やはり今でも本人は、本音では悶々と割り切れない感情があるんだろうなあって感じで、
いやそらそうでしょって話で、
あんな先月の会見での、取ってつけたような和解の小芝居??
が不自然なわけで、

本人のコメントで、
ネリーに謝られらた時に、こっちもジョークで返したけど、
正直笑いで誤魔化さないと、自分でもどういう感情でいればいいのか分からない感じだったみたいに言ってて、

・・・・うん、
井上よ、
やはりこの6年間の、山中や日本のボクファン達の、その心に残り続けた”呪縛”から開放してあげるためにも、
もう何もかも任せたぞ!!☆(祈期待

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/18 編集返信
[ 800640 ]  
ネリはあまり早くやると
弱い相手ばかりバレるから
5ラウンド以降
ネリは体重落とすのが
やっとこ
MJが来て挨拶 写真
大橋笑顔 ザコボッタクリ街道
拓真判定負け
阿久井KO勝ち

チェンマイ  #-

2024/04/18 編集返信
[ 800641 ]  
予想では拓真選手有利に付けましたが、心情的には、ずっと応援して来た石田選手に戴冠して貰いたいです。
ユーリ選手には、強い勝ち方を、期待してます。

非A  #GxAO5jdM

2024/04/18 編集返信
[ 800654 ]  Re:[ 800633 ]
日本の「一部の」ボクファン達、だと思います

なんかいまだに理解できないのが
山中さんは、絶対許さねえとでも言って謝罪拒絶したらうれしかったんですかね?
それで面白いストーリーでも生まれたんですかね?

摩訶不思議です

なんかネリは、山中さんには謝罪の気持ちあるが日本のファンには別に、みたいに言ってるみたいで
ということは山中さんへの思いは言わされたわけじゃない
こいつおもろいやっちゃなと思います

もちろんネリを応援する気もないし、勝てるわけないと思ってます


若田部ベンチ  #-

2024/04/18 編集返信
[ 800659 ]  チケ販売
「残り3000席程度」(日刊スポーツ)4/18

そんなバカな。

大橋会長、頼むから井上選手に恥をかかす様な事はやめて(避けて)ください。

お願いします。

ドーム満員(4万人)の状態でモンスターを迎えたい一ファンの願いです。

ガッツおそ松  #-

2024/04/18 編集返信
[ 800660 ]  
ネリの反則による井上失格勝ちという選択肢は無いのか?有れば俺はそこに賭けたいのだが。
所詮ネリという男は、どんな卑怯な手段を使ってでも要は勝ちゃ良いという考えなのだ。クスリと体重超過という手段を封じられ、試合前に失格になれば巨額のファイトマネーがもらえない以上、頼れる手段は反則しかない。
井上陣営は、試合前と試合直後のグローブとバンデージチェックを義務付けるべき。従わなければファイトマネー祓わないよと脅しておけば良い。さらに、故意のバッティングやローブローその他の反則を厳格に取るようにレフェリーに要求しておくこと。特に、サウスポーのネリが右足で井上の左足を故意に踏んだり引っ掛け足りする可能性が在るので、そこはしっかり反則を取ってもらうこと。
全ての反則を封じてしまえば、ネリなんて5R以内で倒せる。

リングサイドでうたを聞いた  #Rh/7G72A

2024/04/18 編集返信
[ 800663 ]  
残り3000なら思ったより売れてるんじゃないですかね。
20000以上は未知数だったので。
まぁガラガラじゃなく40000以上も埋めれれば上出来でしょう。
カネロ様ですら1万人ちょっとだったらしいですし。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/19 編集返信
[ 800667 ]  発想が古いんだよ
東京ドームで興行なんて平成のプロレスかよ
大橋さんもおじいちゃんだな
ナウなヤングのニューウェーブ達はスマホ配信でみれりゃそれでいいんだよ

とんとん  #-

2024/04/19 編集返信
[ 800668 ]  
チケ残り3000枚ですか。
・・・大橋さんの言葉を信じればですが(優笑、
でもそれなら4万席完売は可能っぽいですね。
後はネリーが来日して、最後の一押しがあればと⦅爆

まあ最初はタイソンの5万枚超える!!って言ってたのに、
結局は最初から上限4万枚設定にしてしまって、やっぱそこまでは売れないのかと思いましたが、
でも今のボク界で、4万枚も売れるボクサーが他にどこにいるんだって話で、
まさに満員確実の歴史的イベントで、会場に来た皆さん全員で盛り上がって欲しいもんですが。

しかしユーリのチケって結局どうなったんですかね??
もう一般チケとか普通に売ってるんだから、別にユーリが売ってもいいでしょって話ですが、
まあ別に一般に売らんでも、この夢ドーム大会ならば、知り合いやジム関連の関係者に売るだけでも十分に捌けそうなんでしょうが、

私も今回は行く気はなかったんですが、今からでもユーリが販売するんなら、
ユーリ王座奪取のお祝儀として買ってもいいかなって気もしますが、
・・・・んまあユーリもあんな騒動に巻き込まれて、
もう一般にチケ販売なんてまっぴらやもですが(悶爆

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/19 編集返信
[ 800670 ]  4万枚の座席というより
今回の価格がそれぞれ30%くらい安ければ早々に完売してると思いますが、この設定で完売近く行けば凄い利益でしょうな!?
ユーリからチケットはもう買えないでしょうが、ボクシングチケットドットコムで激励賞は送れますよ(ご祝儀笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/19 編集返信
[ 800672 ]  
あー、
あとはなんかユーリ応援タオルとかあるみたいで、それは欲しい気がしますが、
でも会場発売も無く、ライン注文のみ??とかみたいで、
おっさんにはその辺よ―わからんしメンドいんですが(老爆

しかし昨日ユーリが公開練習やってて、
桑原の、スピード対パワーの勝負だって発言に対して、
別に自分はテクもあるんで、そういう構図は正しくないと思うと言ってて、

いやまさにそんな感じで、
初戦は桑原はスピードだけで勝負してたようなもんですが、
ユーリは焦って追い回したら、スピードのある桑原のペースになるだけだと、
逆に無駄に動かずに的確に追い込み、それで桑原も自分だけ一人で速く動いてたって意味ないんで(悶爆、
結局はユーリのリズムとペースに引きずり込まれて捕まったと、
非情に頭脳的かつテクニカルに攻略したわけで、

それでなんか桑原は、
やたらパワー付けたとか、倒してリベンジしたいとかを強調してますが、
いや確かにユーリに負けた後は、結構好戦的になってる感じですが、
でもそっち方向で勝負しようと思ったら、ますますユーリにとっては追いかける必要も無くやりやすいだけで、
・・・どちらにせよ桑原にとってはキツい勝負になりそうですが。

しかしなんか桑原が、
西田がロッドに勝ったら99人目の日本の世界王者で、それで自分が勝てば記念すべき100人目の王者になれるんで、
西田を絶対応援です☆
・・・とか、自分はユーリに勝つの前提みたいな事を言ってんだそーですが⦅爆、

ユーリはユーリで、
自分が勝てば、東京ドームで初めて勝った日本人の世界王者☆
ってことになるんで楽しみですと、
いや~~、
その調子で世界戦の1試合目から盛り上げて欲しいもんですが(萬祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/19 編集返信
[ 800676 ]  
ユーリ選手、スピードも有るので、反応速度勝負でも負け無いと思います。
大橋会長は、相変わらず対決の構図を作るのが、上手いですね。

非A  #GxAO5jdM

2024/04/19 編集返信
[ 800678 ]  ・・・どちらにせよ桑原にとっては→キツい勝負になりそうですが。
桑原の練習風景の写真を見ても?
力みすぎ、入れ込みすぎに見えるような、、、!?

武居は、いい感じにリラックスしてますね(笑)!

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/19 編集返信
[ 800679 ]  武居選手のバッグ打ち
やはり右フックは強く、巧みにステップ入れながら打つので要注意ですね(モロニー派笑)シャドーの左ストレートはぎこちなく感じたので、やはり右フックがこの選手のサンデーパンチですね☆
元エキサイトマッチアシスタントでtvkアナウンサーの増田さんのXに武居由樹選手の両拳のドアップ画像出てましたが、両方にボクサーには珍しい拳ダコらしきものができてますが、右の方がやや大きく見えました。
Jason!watch takei’s right !!

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/19 編集返信
[ 800686 ]  Jason!→Don't watch takei’s right w!!
sugaアールさんの☆ネタばらし攻撃が炸裂(笑)!

まぁ大橋陣営も「武居はブンブン丸!」と
思い込ませてからの~ワンツー狙い☆とか言ってますが

ジェイソンって?試合勝敗の「予想屋」としても優秀なんですよね~(笑)

井上フルトン・中谷サンチアゴなんかも、勝敗予想が的中してるようで。

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/19 編集返信
[ 800690 ]  予想屋ジェイソン(笑)
そういえば予想屋k8さんもフルトン井上でたんまり稼いでましたね!?
是非予想屋ジェイソンに論スポの本郷さん辺りには、自分と武居選手の戦力分析と試合展開の予想を聞いて欲しいと面白います…たぶんはっきりと予想はしないでしょうが(爆)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/19 編集返信
[ 800694 ]  
なんかボクビーのアメリカ記者の三浦さんの記事で、
ネリーがプロモートのSNSで、
んまあ飛ばしに飛ばしてるんだそうで(墨爆、

日本人の90%は俺が計量失敗するのを期待してるんだろ??とか、
山中には謝ったけど日本人に謝ったつもりはない、とか、
お薬に関しては完全に誤解で、何度も説明してきたが完全にクリーンだ、とか言ってるんだそうで、
・・・・やっぱあの男は地元でリラックスして本音を喋りだすと、
何だかどてらい男だよなあと(畏敬笑

何でも20日に日本に向かうんだそうで、
もう明後日には来日??ならば、
今度はあんな、先生に叱られたお調子者の中学生みたいなしょんぼりした感じではなく⦅爆、
その調子で来日してもバンバン景気よく飛ばしまくって、
残り3000枚も一気に完売だ☆

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/19 編集返信
[ 800746 ]  借りて来たパンテーラ→俺は血に飢えた鮫☆宣言!
違う大陸から遠吠えされても?
可笑しくてしょうがない(笑)

予想屋K8めは☆ドコモのサイトの
井上フルトン予想で→1800ポイントぐらい
荒稼ぎさせて貰いましたん☆

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/19 編集返信
[ 800762 ]  
そんでなんか井上が、
そんなネリーの面白コメントを報じてるネット記事を、自分のXでいちいち載っけてはコメントしてるが又いいですね。
さすが井上もその辺ちゃんとわかってんなあと(萬笑

当然そんな記事を載せたら、
もう井上さんやっちゃってください!!☆
みたいな純なボクファンの憤怒のコメントが、入れ食い状態で溢れかえってるわけで、
まさにネリー因縁を、正しく有効活用しようとしてるわけで、
・・・井上も”プロ”として逞しく成長したものだなあと(噛締

そういう事で、
後はネリーが来日してからのやり取りと、そして実際のリングの上でと、
”プロ”として最高の仕事を見せとくれ☆(夢期待

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/20 編集返信
[ 800769 ]  ネリ豪語、東京ドーム満員に「オレが必要だ」 →34年前はタイソン敗北「それは前兆かもしれない」
THE ANSWER!

ネリいわく?
「メキシコ人の90%がオレが勝つとは思っていない」
「90%の日本人が俺の計量オーバーを願っていると思う」

ミスター90%☆(笑)!
ミスター10%☆とも言う!?

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/20 編集返信
[ 800772 ]  
モラレスがベナドに井上についてインタビューしてましたね。
勿論、あのティファナ(ネリ)の子の勝利を願ってるけど…みたいな笑
ベナドが興味あるのは井上かスーパーフェザーに上げてバルデス戦らしいです。
サイズ的にもスタイル的にもめちゃくちゃ噛み合うと思いますね。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800776 ]  
勝敗アンケートを見ると、武居の旗色が悪い。
モロニ―は尚弥にはKO負けの選手だが、そこが武居ではキャリアの差がでると判断された方が多いのだろう。ま、当然かもしれないが・・・
が、当然が当然とならないことがままあるのも格闘技(汗) 天心と同じく畑違いから横滑りしたきみ達に痛快さを覚えるボクファンがいることも確かなのだ。うん。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/04/20 編集返信
[ 800787 ]  
僕も三浦氏の記事読んだけど、ネリの発言を大袈裟に伝えてるだけなような。彼が語っている部分を編集していますよね。それならなんぼでも意味を変えられる。だいたい井上をちゃんとリスペクトしてることもいってるし、自分が勝つつもりのボクサーならこれぐらいいわないかな?ネリが”悪童”だと思い込んでいるから、なんでも悪い方向に考えたくなるのでは。この三浦記者も。

カリメロ  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800807 ]  
で、ネリーってもう2週間前計量もパスしてるみたいですね。

まあだから、
ネリーの面白発言をバンバン煽るのはとても結構な話ですが(爆、
この事前計量も、もっとカウントダウン形式で、大々的にやって盛り上げればいいのにと思ってたのに、

こんなせっかくの美味しいイベントなのに、なにもなくしれっと済ますだけで、
な~~んも活かすノウハウもないのが、
THE・昭和の日本ボク界☆って感じだよなあと(悔悶

そう言うことで、動画に記されたネリーの残り体重は、リミットまで残り2・5キロ??
なんだそうで、
いよいよ日本行きの飛行機に乗ってる頃なんでしょうか(近迫

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/20 編集返信
[ 800810 ]  
井上が徹底的に痛めつけた上で、中盤に連続ダウンを奪ってのKO勝ちと予想しました。レフェリーにはカウントを止めたTKOではなく、しっかり10までカウントしてKO勝ちにして欲しい。

他は、判定で拓真、マロニー兄、阿久井と予想します。とはいえ武居の一発アップセットにも期待。

浜田ファン  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800824 ]  
で、ネリはどう戦うつもりだろ? 
井上はいまだに弱点らしい弱点を見せてないからなー
イチかバチかで1Rから玉砕戦法?
さすがに何にも考えてないとは思えんのだが…

ネリはどう戦うの?  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800901 ]  
ネリに勝ち筋があるのか・・・最近のネリの試合じっくりと
観てみましたが、やっぱりネリ強いですね・・・

内山なんかも指摘していますが、ネリのボクシングは教科書どうりではなく、
予期しないような軌道からパンチが飛んでくる・・・と。
井上であっても、特に序盤はパンチ貰う危険は十分ありますね。
体格面でも、よりスーパーバンタム級にフィットしているのは
ネリのほうですから、井上には本当に慎重に戦ってほしいですね。

改めて観て思ったのが、ネリ結構ディフェンスが上手いことですね。
山中と戦った時から距離感に優れた選手だと思ったのですが、フィゲロアに
ボディで倒された後はさらにディフェンスを意識しているからか、
ホバニシャン戦ではL字ガードも多用して相手のボディショットを防いで
います。

ネリがその気になれば、タパレスぐらいのディフェンシブなボクシングもできるだろうと
思いました。

最初は井上が簡単に序盤KO勝ちするだろうと思っていましたが、
やっぱり中盤以降、下手したら終盤での井上のKO勝ちに予想変えておきます笑

ちひ  #hg/LcMJw

2024/04/20 編集返信
[ 800907 ]  
僕もネリは侮れない選手だと思います。身体がやわらかいし、経験をつんでいるので初期のようにブンブン丸スタイルではなく、より慎重になりかけひきやテクニック、ディフェンスも向上してると感じます。結構いい加減で自分で秩序をたもてない性格だと感じる一方、それでいて勝ち続けているので、今回のような大きな試合は慎重に準備してるようだし、普段以上の力を発揮するのではと思います。フィゲロアにボディで倒されたけど、井上がいうようにあれは誰がもらっても倒れるタイミングのパンチだったと思うし、ネリが特別ボディが弱いとも感じません。パンチのスピードは井上の方があるのでそこらへんの差が試合に影響を与えるかも。自分も試合は中盤から後半まで行くような気がします。

カリメロ  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800915 ]  Yahoo!☆スポナビ格闘技→モンスターが歩けば☆世界が騒ぐ(笑)!?
・米国進出の意義に異論! 井上尚弥への日本開催批判に英識者が反発「アメリカで戦わなければ、真のスターになれないのか?」

・井上尚弥の米国進出めぐり英国でも大激論 元世界王者「サウジアラビアでも行われている」

・井上尚弥への日本開催批判は「時代遅れ」 伝説的重鎮アラム氏が断言「なぜアメリカに来てまで後退を選ぶのか」

・井上尚弥 外国人パートナーとのスパーリング打ち上げ「手応えは十分あり、もうバッチリ」

・ボクシング界の想像を越える井上尚弥の“大谷級の価値” 米メディアによる日本開催への批判はお門違いではないか

・人生を一変させる井上尚弥からの“恩恵” 元バンタム級王者が告白「イノウエのおかげで住宅ローンは1円も借りずにいる」

アントン談☆(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/21 編集返信
[ 800928 ]  祝 巨人新球場!
いよいよ東京ドームも
余命10年ほど?
ボクシングは尚弥が最後なのか?
地下闘技場?を 上に持ってこようw。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800933 ]  後2.5kg?!
残り2週間余りで練習後だとしてもそれはすごいですね、やればできる子だったんですね(YDK笑)過去一ネリがリングに上がりそうで楽しみデス!
ネリとホバニシアンの試合は凄かったですね。ネリは打ち合いながらも分が悪いと判断したら足使ったりしてポジションを変える上手さあります。貰いながらタイミング計っているところもあり、オーソドックスのホバニシアンが右打った打ち終わりに滑り込ませるように左フックを打って効かせましたが、あのパンチはモンスターも要注意だといいます。ただホバニシアン戦でもそうでしたが、まともにもらうことも多く序盤モンスターのカウンターをどう凌ぐか?で長引くかどうか決まってくるでしょう!?

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/21 編集返信
[ 800937 ]  
ただネリーが経験積んで駆け引きを身につけた??
事で、
逆に井上にはやりやすいんじゃ??って気もしますけどね(考悶

だってなら互いに序盤から、慎重に見合いながらテク&駆け引き勝負とかやってて、
それでネリーが上回れるの??
って話では・・・
井上は1~2Rもあれば速攻で相手の戦力分析とかこなせるわけで、それでパンチの軌道やらタイミングをあらかた読み切られたら、
もはやネリーがその後にどうにかしようにも手遅れなわけで、

ならもう若いころのように、井上も体が温まる前の序盤に、
最初っから一気にブンブンぶん回して、とにかく先に一撃ぶち込む戦法の方がまだ勝機があるんじゃ?
って気がするのですが、
・・・んまあそれでまともにカウンターぶち込まれて、
1R15秒くらいで終わり☆なんてこともあるやもですが(爆、

だからその辺も、ネリー陣営がどういう選択をするのか興味深いですが。
何しろ別に井上の方からは、序盤で決めようと焦って打っていくようなこともないだろうし、
試合の展開がどうなるか自体は、実はネリーの方に選択肢がある気がしますし(眼目


そういう事で、
ネリーも飛行機乗ったみたいなんで、いよいよネリー上陸だ☆(燃祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/21 編集返信
[ 800955 ]  
こりゃ勝てないわ!とヤケクソになったネリのダーティーなファイトを期待しています。
正直なボクシングじゃ井上に勝てるわけもないのでヘッドバッドでも何でも食らわせて。
ちょっと驚く事してほしい。
当然の如く井上が勝つ試合には正直飽きてきているのでね。

da-te  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801014 ]  
2~3R💩の試合放棄と予想!

飛ばないボール  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801103 ]  
体重超過のガルシアがヘイニーに勝ちましたね
私はどっちのファンでもないけど
こういうのがプロボクシングがいまいち
公正な競技として見られない原因になるのでしょうねぇ‥
ネリにはしっかり仕上げてきてほしいですね

ガルシアの勝ちかよ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801146 ]  
ネリ来日しましたね。
あと2週間か、モンスター井上もスパー打ち上げで調子は良しと
後は計量が無事に行われたら、さあドームが待ってますね!(願)

ハイロ67  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801179 ]  
ネリ来日のインタビュー動画見ました!
フルトンやタパレスが来日した時と比べると何か違うオーラありますね
こりゃ簡単には負けないかも??

ガルシアの勝ちかよ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801194 ]  
ネリーもいよいよ来ましたね(招祭

しかし到着の記事の取材マスコミの数が、もう韓流スター来日かよって人数で⦅爆、
100人くらい来てたんじゃ??って感じで、
あと2週間でネリー旋風☆がどれだけ吹き荒れるかが、このドーム大会が真に成功するかどうかのカギになりそうですが(萬笑

でもネリーって奥さんに3人の娘さんたちと来日??
したんだそうで、
・・・これは過去にも家族連れで来たボクサーはいますが、それをどう解釈するのかはいつも難しい所ですが(考悶、

井上とやったナル様とか村田とやったブラントも、お子さんとか奥さんとか連れてきてましたが、
まあそれで井上や村田を嫌いな人たちは、
フン!!勝つ気なく負ける気で来てるから、観光気分で家族とか連れてきてるんだろ!?
とか言うのがパターンですが(慣爆、

でも勝つ気なく??自分がボコられるところを見せるために、
わざわざ愛する奥さんやお子さんを、日本まで連れてくるような夫や父親がいるとしたら、
それってどんなドⅯな男なんだよって話で(愛悶、
ここはネリーの、家族への愛のパワー☆を打倒イヌーエに!!
と解釈してあげるべきなんでしょうか(萬笑

ましてや愛する家族の前で、計量オーバーだの反則だ??
なんて醜態をさらすとか、
さすがに人としてそんなことは無いとは思うのですが、
はてさて、
あのネリーと言う男が、その辺の常人の想像をはるかに超えるような人間なのかどうかも、
もう再来週には全世界に明らかになると(燃祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/21 編集返信
[ 801199 ]  ボクシングの風紀の乱れを→元に戻すのは?
パウンドフォーパウンド☆上位陣の
役目なのかなと(笑)!

ちょっと男子~ちゃんとボクシング
やってくださ~い~(*`ω´*)☆

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/21 編集返信
[ 801204 ]  
井上興行には今まで10万人くらいのチケット申し込みがあった、と大橋会長が言ってたようですが、これってやっぱり大げさに言ってたんでしょうかね?

先日、あと3000枚位売れ残ってるとの報道がありましたけど、本当はもっと売れ残ってたりして。

座席表と席種を見ると、外野席は販売してないように見えますが、実際にはどうなんでしょうねえ?

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2024/04/21 編集返信
[ 801210 ]  インテリメガネww
奥さんで変わったのか?

大橋会長!!今日のガルシアと山中戦のネリを忘れない様に!!

くれぐれもモンスターをよろしくお願い致します。

ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/04/21 編集返信
[ 801213 ]  K8論→2024☆GW直前SP(笑)!
前回は、軸足の母趾球を→地面にべったりつけてしまうと
体軸の回転を阻害してしまうので?
母趾球から☆重心を外す話を書きましたが

K8めの拙論の、遥か上を行く☆長濱陸のブログでも
「母趾球が重心って、どうなの?」みたいに書いてありましたが(笑)!

リッキー的には、重心は母趾球ではなく?
「かかとのちょっと前」にあるそうで。
(人体構造学的に!笑)


その長濱リッキーのブログにあった
「ゴロフキンの☆ヒザを突っ張った踏み込み」の話も☆超面白いですね~!

具体的には、前に踏み込む足のヒザを
「伸ばして突っ張らせる」事により
前に進む推進力に「ブレーキを掛けて」
パンチを打ち出す!と言う話ですが!?
(マニヤック!笑)

これって、何を言っているのかと言うと
前に踏み出して「体全体」で、ポーンと前に行くのではなく?

前に出る力に対して「下半身でブレーキを掛けて」
「肚を固定してから、上半身でパンチを打ち出す」って話なのかな~と。

テコの原理じゃないですが、下半身でストップを掛ける事により
胴体の「肚」が土台になって→肚から上で「ドーン!!」とパンチが打てるのかなと(笑)!


K8めは
「母趾球で脚がつっかえ棒になると、体軸の回転にブレーキが掛かる。」って
ブレーキはNG!っぽく書いてて

長濱陸は
「ヒザを伸ばして踏み込んで→脚をつっかえ棒にして、体にブレーキを掛ける。」と
ブレーキはGOOD!と書いてるので

一見・真逆な事を?書いているようにも見えますが!?

K8めは
「出来るだけ体内の反発力を減らして、体軸をスムーズ回転させる準備をする。」
長濱陸は
「その上で下半身にブレーキを掛けて☆肚を土台にして、その反発力でパンチを打ち出す。」
なので、実際に両立はしてるのかな~と(笑)!?


ちょっと前に、Yahoo!☆スポナビ格闘技で
井上☆尚弥のパンチ力の秘密について
八重樫が☆→科学のメスで!?専門機関で解析してもらった記事が出てましたが

分析結果によると?井上が地面を蹴ったエネルギーが
足首からヒザ・股関節。・腰骨・背骨・肋骨・肩甲骨・肩・ヒジ・手首・拳と?

関節ごとに捻りを加えながら、逆回転して伝わり!?
順々にエネルギーが伝わって☆モンスター・パンチ力となるらしいですが
(ちょっと何言ってるか、分からない!?笑)

下から順に、上に向かってエネルギーが伝わって行く話と?
長濱陸の唱える「下半身でブレーキを掛けてから→肚から上半身を使って打ち出す」話は?
共通項があるのかな~と!


んで、実際に?
・軸足の母趾球から重心を外して、体軸をスムーズに回転させる準備をする。
・軸足のヒザを伸ばして踏み込み、下半身でブレーキを掛けて肚を作る。
・重心位置は、かかとのちょっと前。
・肚を作ってから、パンチを打ち出す。を試しにやってみると~?

サウスポー構えの→左フックでやってみましたが
「かつてないほどの異様な☆スイングスピード」で
左の肩甲骨あたりが、一発で筋肉痛になりましたが(笑)!??


たぶん、野球のスイングとかで聞く?
「体軸が回転してから→後から遅れてバットが振れて来る。」に近いと思うんですけど

いやこれ「キレと☆ハンドスピードと☆遠心力」は、もの凄いんですけど
ちょっと、体に負担が、、、!?
(要研究☆笑)

こ・れ・は、パンチを打つ時に?
上体が突っ込んじゃって「パンチにウェイトが乗らない」と
パンチの火力で☆悩んでる系の選手に
ちょっとオススメかもですね~☆

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/21 編集返信
[ 801234 ]  読売
練り練り来日紙面記載

Number最新号
あの山中ネリ騒動、
山中本人が当時を語る。

kaiスタイガ  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801235 ]  
上のコメ欄に書いてたね。
失礼。

kaiスタイガ  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801246 ]  Re:[ 801213 ]  K8論→2024☆GW直前SP(笑)!
>上体が突っ込んじゃって「パンチにウェイトが乗らない」

逆に言うと上体が突っ込むので体重が乗らない、あるいはヒットポイントが定まらず強い効果的な打撃にならないだと私は理解してます。言い換えると下半身上半身での一連の戻す動作が形成されているからこそ、打つ時に思い切り打てると…。そしてその練習をする過程でk8さんが筋肉痛になった肩甲骨周りのヒットマッスルが発達し、ハードパンチャーが誕生すると☆
慣れてきたらそれにステップイン入れたらより強いパンチになると思います。井上尚弥や強いメキシカンは更にそこからステップバックまで一連の動作になってますが(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/22 編集返信
[ 801247 ]  逆に言うと上体が突っ込むので体重が乗らない、→あるいはヒットポイントが定まらず強い効果的な打撃にならない
大橋のあの選手とか?帝拳のあの選手とか?
そんな雰囲気が・・・(笑)!??

前スレでも書きましたが☆

井上☆尚弥の「パンチの戻し」で、一番恐ろしかったのは!?
個人的には→ドネア2でしたかね~☆

2ラウンドの残り2分30秒からの☆井上のワンツー系のコンビネーションは
腕にゴムチューブ仕込んでるんですか?ぐらいに、井上がパンチを打った腕が
ものすんごいスピードで!?ガード状態に戻ってましたからねぇ。

残り2分20秒では、少し距離を取って☆井上が右ストレートで飛び込んでますが
ドネアがパンチを返した瞬間には?
井上はバックステップで、完全に元の位置まで戻ってて!??
ドネアを空転させてたと言うか(笑)!

ちょっと何やってるのか、よく分からない☆

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/22 編集返信
[ 801248 ]  
Number読みました。山中ネリ1、2も見返してしまいましたなぁ。

涙止まらなくなりました。

ボクシングは暴力でなくスポーツであり復讐や因縁、怨念を持ち込んで対戦者を撲倒すべきでない・・分かってるんですよ、私も頭ん中で。それを日本の至宝に託すのもまた違うというのも分かってるんですよ。

だけど、だけどです。

涙が止まらんですな。

5・6東京ドーム、熱い1日になりそうです。

リチャード・鉄  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801260 ]  
>ヒザを伸ばして踏み込んで→脚をつっかえ棒にして、体にブレーキを掛ける

近年のメジャー速球派投手のアロルディス・チャップマンやジョーダン・ヒックスと言った、コンパスみたいに腰高でスタンスの狭い、縦回転を掛ける下半身の使い方に似てますね。
フックよりも、前に体重を載せるストレート系に、有効なのかなと思いました。

非A  #GxAO5jdM

2024/04/22 編集返信
[ 801285 ]  
かつて味わったことのないプレッシャーに晒され、
最初のクリーン「ボディ」ショットで悶絶KO負け。
もちろん、ネリ選手が。

南池袋 伊藤  #Z5GHyyj6

2024/04/22 編集返信
[ 801319 ]  ほぇ~!この方が本田会長かぁ~!!
たまに試合後の花道脇でチラッと写るの見たことあるけど、真っ正面からしっかり見たの初めてです笑
アラムさんと似た雰囲気ですね。

もしかしてネリは厚かましくも帝拳で練習するのでしょうか?
山中さんの汗と涙と血の匂いが残る帝拳のリングで、、、
大和トレーナーさんも居る帝拳で、、、

シュールすぎて一周回ってなんか京都的な嫌みぽくてウケる。知らんけど笑

ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/04/22 編集返信
[ 801323 ]  ネリ来日
山中さんと戦って以来の日本の土を踏みましたね~

それにしてもネリって三人も娘さんが居たんですね・・

2週間前の計量でもオーバーはしてなかっと、減量も順調だと

KOしてやるとも言ってたけど、尚弥はスピードが無いじゃないですかと

逆にスピードの無さを警戒してるみたいですね。

怒りの王子  #HfMzn2gY

2024/04/22 編集返信
[ 801324 ]  非Aさん☆→お久しぶりです!
K8めは、ほぼ毎日
拳論さんに☆おじゃましてますが(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/22 編集返信
[ 801334 ]  
御久し振りです。
書き込ま無いだけで、皆さんの書き込み、日を置かず読んでますよ。

非A  #GxAO5jdM

2024/04/22 編集返信
[ 801394 ]  
ネリの会見見ましたが、日本の記者の質問って相変わらず同じようなマニュアルっぽい感じで全く面白くないですな。実は上から抑えられて自由に質問できない風潮になってるのかとさえ思いたくなる。それとも普通の質問を読者が求めてるんでそれでいいのだ、と勝手に思ってるんでしょうか。

相変わらず自信満々の表情がネリっぽいなと感じました。不利と言われてるネリがこんなアウェーの環境で番狂せで勝ったらそれはそれで面白いだろうなと会見で話すネリを見ながら感じました。

カリメロ  #-

2024/04/23 編集返信
[ 801395 ]  
いつも思うけど最近の公開練習って対戦外国人が来日する前にさっさと日本人側がすませて、それで外国人の練習は日本側が視察するのが普通になってる。公開練習はそれほど参考にならないけど、日本側のやり方は正々堂々としてないですね。以前はどちらも見せてた。ロドリゲスが今日来日したけど、急ぐように西田も今日公開練習したしね!

カリメロ  #-

2024/04/23 編集返信
[ 801396 ]  ネリのミット打ち
ダブルのコンビネーションに一見して鋭いものありましたが、あの腕の位置だから回転の速いパンチが出るのもあります。モンスターと対峙した時にあの打ち方するとカウンターの餌食になるのは解った前提で、ネリ陣営は記者に見せるためにあの打ち方してたと思いました。さっそく論スポの本郷さんがそれに引っかかって、慎吾トレーナーにネリのパンチにキレがあるように聞いてましたが、一蹴されてましたね(笑)
ただショートのジャブを3発入れるところからミット打ち始まってたのは興味深いものがありました。ネリは基本振り回す連打が売りですが、その中にジャブを入れることでタイミングを変える練習をしてきたのかな?と感じました。
フットワークは軽くいいコンディションで来日できたのは窺い知ることができたので、当日が楽しみになってきました。
p.s.Amazonさんの煽りV一気にYouTubeとAmazon prime videoで配信されてましたがやはり金かけてますね!クオリティ高いッス☆

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/23 編集返信
[ 801400 ]  
私もネリのミット打ち動画見ましたが、ネリコンディション良さそうですね!!

おまけに、言うことが凄い。

井上は過大評価されている・・・
自分にとっても井上にとっても厳しい試合になる・・・
リングの上で死ぬ覚悟だ・・・

私はフルトンやタパレスには感じなかった殺気のようなものを
感じました。

ミット打ちでもネリのパワーパンチの半分以上は胸の位置より下から
飛んでくる。死角から飛んでくるんです。そんなパンチを強打で連打できるのは
やっぱり天性のものを感じますよね。


激闘の予感しますね!!

ちひ  #hg/LcMJw

2024/04/24 編集返信
[ 801407 ]  
普段はトランクスで見えないネリの下半身 想像より足長でガッシリしてる
尚弥と同じで下半身からパンチの強さがくるのかな

k  #-

2024/04/24 編集返信
[ 801409 ]  
いやアマプラのプロモ映像見ましたが、
もう30分番組でシーズン4とかあって、
さすがのアマプラは、やっぱサウジの試合のプロモ並みに金かかってますね(¥笑

もう日テレの山中映像から、30年前のドームのタイソン戦から??
ライバルのはずのレミノのフルトンやタパレスとか、あらゆる映像集めてきては、
ネリーのためだけに番組作ってて、取材クルーから何から送り込んではバッチリ練習からインタビューも撮影してきて、

なんか家族と娘さんのために戦う!!って、
ストイックに節制に練習してるネリーが、すげえいい人に見えてくるし(墨笑
これもあまり報じられてないけど、お薬検査も事前計量もすでに全部パスしてるみたいだしで、
・・・あんな狂戦士☆みたいな男だったのに、
やっぱ人は”愛”を知ると、生まれ変われるものなのでしょうか(暖悶

・・・でも日本のファンからも、
貴方は最強です!!とか、あなたのスタイルが好きです☆とかのメールがたくさん来るって言ってましたが、
さすがにそれはホントかよ??と思いましたが(疑爆

しかし井上の発言で興味深かったのは、
将来的には大橋さんの残したものを受け継いで、プロモーターとかそういうもので日本ボク界を支えていきたいと言ってて、
・・・まさに師匠の米倉さんの米倉イズムを、大橋さんが受け継いでこのドームまで辿り着いたように、
それがさらに井上へと伝承されていくのなら何だか胸熱ですが、
・・・でも井上には、決して今のデラ??
みたいなプロモーターにはならないで欲しい気もしますが(悶爆

そういう事で盛り上がってまいりましたと言うことで、
なんか週刊現代で、あの「怪物に出会った日」でノンフィクション対象とかとった森合記者が、
今度はパヤノにわざわざ会いに行っては、井上ネリー戦の展望とか聞いてて、
両者と戦ったパヤノのコメントが、
ネリーに対してやたら辛辣だったのが、
…ああ何かすげえ嫌いなんだなってのが超面白かったんで⦅爆、
興味のおありの方は要チェキだ☆

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/24 編集返信
[ 801411 ]  井上真吾氏、ネリのミット打ちを視察し「キレとかは感じなかった」→井上尚弥の現在の状態にも言及『Prime Video Presents Live Boxing 8』公開練習
マイナビ☆YouTube!

K8めも、真吾さんと同じ感想です(笑)!

なんか?ミット打ちしてる
ネリの右フックの軸が「緩い」と言うか、、、☆

アマプラ特番によると?
ウチのモンスターは☆ヒゲ対策もバッチリだそうで(笑)!?
「フルトンで慣れました☆」

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/24 編集返信
[ 801413 ]  
ネリさんのミット打ちを見る限り
ジャブを皮切りに得意の風車連打アタックを仕掛けようというのでしょうが
タパレスやフルトンが全く歯が立たなかったジャブの差し合いの強さを見せたイノさん相手に
ネリがジャブを当てる姿が想像できません

ネリは何もできずにボコされると思います
1Rで完全に見切られ
2Rで右ストレートをカウンターで浴びてダウン
2Rインターバルでまだ倒しにはいかないよ、からの
3Rでラッシュ浴びて御臨終と予想します

アイネ・クライネ・ナジームハメド  #-

2024/04/24 編集返信
[ 801426 ]  
とうとう中谷がP4Pリストの最後尾に入ってきましたが、ドーム後に拓真と統一戦かイキナリ尚弥とP4P対決のドリームマッチなら2戦続けてドーム興業も夢ではありません!武居がマロニーに勝ったら武居対天心さんもアンダーに入れて!座席数増やして5万人オーバー間違いなしです。その前にネリ退治ですが、ネリ強いですよ今回。かなり仕上げてきているかと。お互い調子が良すぎて仕上がってるネリに仕上がりきってるモンスターが早いラウンドでの決着もあるかもしれませんね。4ラウンドKOで井上尚弥の勝ちと予想します。最後は右ストレート。絶対ヒリヒリの最高の試合になるはずです!

モントリオール五輪  #9doau.R2

2024/04/24 編集返信
[ 801437 ]  
フルトンのヒゲは、来日時より試合の時は短くなっていましたが、ネリは今のままと予想。

あや  #pYrWfDco

2024/04/24 編集返信
[ 801441 ]  公金チューチュービジネス
 NPO法人理事が、無免許で生活保護受給者に住宅を仲介していた事件で、同法人の斡旋で大阪市内の賃貸住宅に入居した受給者の一人が、家賃などの名目で、同法人に月約8万円を支払うよう要求されていたことがわかった。浪速署は同法人が保護費の一部をピンハネしていた疑いがあるとみている。同署は19日、同法人「ヒューマンサポート大阪」理事・橋本孝司(63)、元「ピタットハウス天満店」経営の不動産会社社長・山手賢二(39)両容疑者を宅建業法違反容疑で送検した。
 市関係者によると、受給者は昨年4月、同法人関係者に伴われて区役所を訪れ、保護を申請。家賃4万2000円を含む月約12万円の支給が認められた。入居時の契約では、家賃は家主の口座に振り込むことになっており、受給者が同法人の関係者に口座番号を尋ねたところ、「家賃は我々に渡して」と言われ、同5月、約8万円を請求された。
 受給者が「生活できない」と支払いを拒むと、同法人関係者らが受給者方を訪れ、ドアをたたきながら「支払わなければ、保護を打ち切るよう市に言うぞ」などと詰め寄った。深夜2時や3時にやって来ることもあり、受給者は同6月、区役所に相談した。

ピタットハウス経営者、横領で逮捕  #-

2024/04/24 編集返信
[ 801445 ]  
エマロド「井上が勝つことに疑いはない。」

自身は西田をクリアして、中谷との統一戦を熱望している。

9勝1敗  #LJx2DU6o

2024/04/24 編集返信
[ 801447 ]  
アラルシク大臣がドームに来るんだったら
MJも連れてくる?。
所詮
尚弥×ネリは
尚弥×MJの前座にすぎないw。

kaiスタイガ  #-

2024/04/24 編集返信
[ 801449 ]  エマロド「井上が勝つことに疑いはない。」
強者は強者を知る。

マロニーさんもそうですが、本当の強者の視点は大変さんこうになりますね。

アイネ・クライネ・ナジームハメド  #-

2024/04/24 編集返信
[ 801473 ]  
チケット、完売したんですか?

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2024/04/25 編集返信
[ 801476 ]  お酒は二十歳から 笑
サントリーのCM エエわぁ~笑
最後3人でリングで上を見上げてるカットとかなんかウルッて来たんやけど~笑

3人で勝ってほしいですね!

ブルーローズ  #IjF1QWV2

2024/04/25 編集返信
[ 801486 ]  
ブルーローズさん、サントリーCM教えてくれてありがとう!
見ました!浩樹も一緒バージョンも見たいですね。浩樹もチーム・イノウエ!

モントリオール五輪  #9doau.R2

2024/04/25 編集返信
[ 801490 ]  
読売にも、紙面広告入ってました。

kaiスタイガ  #-

2024/04/25 編集返信
[ 801543 ]  Re:[ 801486 ]
メイキングも良きでしたよ~^^

そうですね!先生もチーム井上ですね!

ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/04/25 編集返信
[ 801560 ]  
なんかCM見ましたが、
ひたすら井上親子の語りで、どこがビールのCMなの??って感じでしたが⦅爆

でもこれってネットCMで60秒もありましたが、テレビじゃやらないんですかね。
・・・んまあもはやスポンサーの広告収入も、
とっくにネットがテレビを追い抜いてるって話で、
つべチャンやいろんなネット配信の、合間に流してるCMの方がよっぽどメインになってる感じで、
・・・・やっぱテレビの時代って、もうとっくに終わってるんだなあと改めて実感しますが(黄昏悶

でもなんかメヒコでは、地上波のアステカテレビ??
で井上ネリー戦の地上波放送があるって、ボクビーに書いてましたが、
試合やる日本じゃアマプラオンリーなのに、それもなんだか面白い現象だなあと、

まだメヒコでは、
ネットよりもテレビの影響力の方が生きてるのだろうかとか、
その辺はお国によっても違うんですかね。
んまあ時差とかガン無視で、メヒコでライブでやるのかどうかは知りませんが(墨爆

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/26 編集返信
[ 801561 ]  10days to go
大橋プロモーションのサイト久々にログインして見ましたがドームチケット結構まだ残ってますね!ネットでのクレジットカード購入は最近セキュリティが厳しくなってワンクッションの確認メール等あるので、今回に限らず我々のような中高年には難しくなってるのも一因があるのかな?と思います(きみまろ笑)
飲み放題プランとかありますが、ドリンクはビールの売り子さんみたいな方が持ってきてくれるのか、或いは何処かに蛇口付いたりするんですかね(爆)
あと10日何処まで埋まりますかな!?

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/26 編集返信
[ 801562 ]  大橋プロモーションのサイト久々にログインして見ましたが→ドームチケット結構まだ残ってますね!
ネリ「オレを選んだ事を、イヌーエは後悔するぜ?」
(ワイルド☆だぜぇ?笑)

大橋会長「やってもうた~!!」

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/26 編集返信
[ 801565 ]  
おお、
なんかテレ朝が、5月12日の日曜の昼2時から、
井上ネリー戦密着750日☆
とかの特番をやるんだそうで、
750日って、
一体何年密着し続けてんだって話ですが(爆、

なんかテレ朝は以前から、すげえ井上推してるなって感じで、
報道ステーションとかでも毎試合ごとにバンバン特集組んでるしで、
これは今回も、
NHKとかはじめバンバン特集組まれるのかと、
・・・もはや完全に斜陽の地上波テレビですが、
ここは井上特需に乗っかって、各局であざとく数字稼ごう☆(%祭

・・・てか、
自分とこの局アナまで出して??は、アマプラの番組制作とかやらされてるフジさんに、
数日後でもいいから、試合の再放送とかやらせたげてはもらえんでしょーか。
本当にこれじゃもはや地上波テレビなんて、完全にネットのための単なる下請け番組制作会社☆みたいな立ち位置じゃんかと(憐悶

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/26 編集返信
[ 801566 ]  
当日放映の出演者が決まったようだ。
長谷川、山中の解説は当然だが、その他ゲストもいろいろ・・・

村田諒太は、・・・やはり出演は見送ったようだね?(ちょっと残念だが・汗)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/04/26 編集返信
[ 801585 ]  解説に山中さんって、、、、

てめえらの血は何色だーーツ!!

ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/04/26 編集返信
[ 801586 ]  
古傷をカットでもしない限り、井上は苦戦しないと思う。ただネリはそこを狙いに肘や頭をぶつけてくるだろうな。

プレデター  #-

2024/04/26 編集返信
[ 801587 ]  
解説は山中、長谷川か。長谷川じゃなくて西岡がよかった。
MCは上田、竹内。上田の話しは面白い。村田もしゃべりはうまいが、印象が悪く、34年ぶりの東京ドーム興行にはふさわしくないとの判断だろう。

9勝1敗  #LJx2DU6o

2024/04/26 編集返信
[ 801591 ]  
>村田もしゃべりはうまいが、印象が悪く

現時点では仰る通り。反論できない(汗)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/04/26 編集返信
[ 801595 ]  井上チャンピオンの9~12RKO勝ち
ネリのハートが強ければ序盤で井上選手がKOすると予想。
しかし最悪の予想として亀になったネリ選手が9~12Rまで粘るも結局ネリの棄権で、井上選手のロマチェンコ勝ちと予想します。

tkckt  #-

2024/04/26 編集返信
[ 801596 ]  
次のアマプラ興行の発表があったりして。
中谷、寺地、田中、那須川あたりの試合もそろそろかと。

9勝1敗  #LJx2DU6o

2024/04/26 編集返信
[ 801598 ]  zen.chi.427@y8.dion.ne.jp
香川は歌舞伎と昆虫に一生を捧げるらしいね。日本の芸能界のボクオタ大御所枠は上田が独占だな。

茶巾寿司  #KWL.f7Ag

2024/04/26 編集返信
[ 801614 ]  香川は歌舞伎と昆虫に一生を捧げるらしいね
素晴らしい人生だな

うらやましい

アイネ・クライネ・ナジームハメド  #-

2024/04/26 編集返信
[ 801616 ]  
Xで検索したらネリは水道橋の格闘技ショップに連日通っているとの事。
試合用のショーツが使えなくなって縫製してもらいに来たとか。
今日なんてネリのお父さんも現れみんなフレンドリーに接してくれたとかってショップの方のコメントが。

まー  #-

2024/04/26 編集返信
[ 801617 ]  
youtubeでAmazonPrimeの特集パート2を見たけど、ネリがボクシングを始めたエピソードが結構興味深かった。青年の頃に店にあったグローブを見つけて購入。しかし六ヶ月棚にしまったまま(ここがいかにもネリらしい)。サッカーをしている時に友人にグローブのことをいったらもってこいといわれ、そこで初めてグローブをはめた。その時の感覚が、過去にすでに経験していたもの(パンチの打ち方や避け方)を思い起こさせるデジャブ感があったと語った。これはかなり興味深い感覚。ネリは自分を天才肌、井上を努力型だと比較して、自分でも結構わかってるんだなと思いました。
ところで長谷川氏は数ヶ月前に「日本人はネリと関わってもらいたくない」といってたのに、自ら解説をひきうけるとは、、、。

カリメロ  #-

2024/04/26 編集返信
[ 801618 ]  
> ネリは自分を天才肌、井上を努力型だと比較して

井上尚弥は努力も出来る天才肌だから手が付けられない。ネリさん東京ドームで四万人のファンの前で派手に○んで下さい。それが貴方の役割です。盛り上げて下さい。楽しみにしてます!

バルカセル坂上  #-

2024/04/26 編集返信
[ 801620 ]  
少し前の話ですが、

『この前は一月しか練習してなかった。今回は3ヶ月練習した。すげえだろ。』
こんなことはプロになってすぐの頃に言うんならともかく、もう引退を考えてる選手が言うことではない。
やっとそこか。

ネリが天才型?
何も考えないでやっていても、当然時折何か閃きもあるんでしょうけど、それを天才と思い込んでいるということですかね。
考えないで高いレベルのことが出来るのを天才と呼ぶのはいいけど、ネリは考えないでそこそこのことが出来るくらいだから、到底天才ではないですね。
努力型、天才型と二つに分ける場合は、レベルは考慮しない?

あや  #pYrWfDco

2024/04/26 編集返信
[ 801623 ]  
>井上尚弥は努力も出来る天才肌だから手が付けられない。

「黄金のバンタム・ジョフレvs天才・青木勝利」みたいな試合になりそうな予感。
青木は引退後は身を持ち崩して最後はいつ亡くなったのかも分からない壮絶な人生。
昨年、青木の伝記本が出版されて実家が私の家の近くだったことを知って妙に親近感があります。

カメさん  #-

2024/04/27 編集返信
[ 801626 ]  ネリが井上尚弥との5・6東京ドーム決戦は→「格闘家としての最高到達点」「井上を倒せるのは私だけだ」と豪語
スポーツ報知!

井上☆尚弥の口癖は?「通過点です!」

ネリは「東京ドームは最高到達点」と言っていますが(笑)!

個人的な注目ポイントは、モンスターにも?
「曲がり角」がやって来るのか!?ですかね~。


・4団体統一王者も「通過点」と語る井上尚弥。日本人最強ボクサーの“モンスター”が明かしたボクシングをやり続ける理由
S-PARK

FNNプライムオンライン!

なかなかのボリューム記事を発掘☆(ディグる笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/27 編集返信
[ 801632 ]  
ところで試合順だが、武居がセミに入るようだ。期待されてるんだね♪
まあ主催側が兄弟興行のイメージを避けたかったのかもしれないが。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/04/27 編集返信
[ 801638 ]  
井上の5ラウンドKO勝ちと予想。
ボディを嫌がってガードを下げたネリの顔面に井上の左フックが炸裂。

ゴールデンボンバー  #-

2024/04/27 編集返信
[ 801645 ]  ドームチケット情報(笑)
昨日見たときより△と✕が増えて、◎が減ってますね☆いよいよドーム埋まるか!?

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/27 編集返信
[ 801654 ]  対サウスポーのKO率は100% 井上尚弥VS→ネリ戦でキーポイントになるパンチは
木村悠(笑)!

最近?思うのは、オーソドックス対サウスポーで

オーソドックスの→左フック・左ボディと
サウスポーの→右フック・右ボディで
勝負になった時に?

実はサウスポーって?オーソドックスが相手だと
すんげぇ☆やりにくいのではと(笑)!


井上尚弥が☆早々にネリの左を見切ったら?
真吾さんの☆予想通り?「さっくり」行くのかな~と(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/27 編集返信
[ 801656 ]  
武居は順当ならモロニーに負けるけど、予想を裏切り、4ラウンドにモロニーからダウンを奪い、5ラウンド、KO勝ちの衝撃の結果を予想。

ゴールデンボンバー  #-

2024/04/27 編集返信
[ 801660 ]  
>予想を裏切り

そうなったら、シビれる♪

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/04/27 編集返信
[ 801661 ]  
ネリの戦い方ですが
ローブローやバッティングも厭わないラフファイトもあると予想します

いろいろインタビュー見てると
ネリは本気で勝ちに行く気がします
そうするととにかく序盤から井上にペースを掴ませないことが必須
しかし井上は序盤から強いのは毎回のこと
そうさせないためにネリはラフファイトしてくる気がします

ネリの戦い方  #-

2024/04/27 編集返信
[ 801673 ]  
たまにしかでない
ボクマガ特別編集2024年春号『5・6東京ドーム』展望大特集
発売中。
ここでも山中ネリ連戦について
山中本人にインタビュー↓
・今とは全く違う、海外戦やビッグマッチがそうは決まらない状況で、
内山も感じたであろう一種の燃え尽き症候群に。
・リマッチでは、早くもギブ?ネリわざと落とさなかった?→計量前水をがぶ飲み
ライアンの先駆け?。

kaiスタイガ  #-

2024/04/28 編集返信
[ 801675 ]  ファンが心配されるのはわかりますが…
私は井上選手に対してネリはそもそもパンチが当たる距離に持っていくことすら難しいと思うので、バッティングとかローブローとかする余裕無いと思いますが…。
カリメロさんも書かれてるように、ネリはリング上ではクリーンな戦い方で、構えも比較的アップライトですし、多くのメキシカンファイターのように頭から来ることはほぼ無いので、正々堂々井上チャンプのパンチを雨あられと貰ってくれることでしょう!(笑)
p.s.サウスポーは見合ってくれるオーソドックスが好物で、いきなり距離を詰めてくる攻撃的なオーソドックスを苦手にしてると個人的には感じます。サウスポーは左を遠い距離で打ちたい傾向あるので、オーソドックス選手の中で、右をショートで打てる選手はサウスポー得意な感じします☆

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/28 編集返信
[ 801677 ]  
サウスポーはレバーが前に出てるから井上戦ではL字ガードでいかないとレバーブローの格好の餌食。

でもL字にしてもテンプルが空いてるので、左フックも当てやすい。タパレスのような後方に比重を置くと当てにくいが、ネリは好戦的なんでないだろう。

大曲対湯場戦のように奇襲でもしない限り、井上のジャブに制空権を握られて、中盤頃にはフィニッシュされると思う。

プレデター  #-

2024/04/28 編集返信
[ 801680 ]  
ネリ、全然吠えませんね。

ネリのメキシコでのインタビューについて、あれは一般層を振り向かせる為の演技だ、それに井上が反応するのも演技だ、そんなの真に受けるなよ、って嘲笑う輩が結構いましたね。
そして、日本に来たら、盛り上げる為に吠えまくるよ、と。
けど、全然吠え無いネリ。

そういうことでしょう。

あや  #pYrWfDco

2024/04/28 編集返信
[ 801682 ]  
井上はたまに被弾しても2発目はもらわないからなー
井上に勝つにはよほど決定的な1発を当てる必要があるでしょう
それは至難の技

たま  #-

2024/04/28 編集返信
[ 801689 ]  
チケット売れ行き気にする暇で切れやすい老人脳w

自分が買えよ

後藤マキリゴンドー  #-

2024/04/28 編集返信
[ 801697 ]  
でもネリってフルトンやタパレスよりは危険な雰囲気がありますね?
フルトンはビビってたしタパレスもまじめすぎる
ネリは度胸ありそうだし空気読まずに何でもやりそう
逆に言うとパヤノやロドリゲスみたいに早い回で倒されるかも

ネリについて  #-

2024/04/28 編集返信
[ 801712 ]  
チケット発券してきました。
33000円の内野下段でネット裏20列目でした。
内野スタンドは50列弱なので33000円席種では
後ろの方なのかなと。

タイソンドームはテレビ観戦だった自分としては
初のドームボクシング、イベントとして楽しんできます。

田舎のボクシングファン  #-

2024/04/28 編集返信
[ 801716 ]  その昔、セレス小林会長が→ボクマガで。
サウスポーは→オーソドックスの左ボディ打ちは
ちょっとポイントをズラせば、簡単に避けられる!
と、豪語していましたが(笑)

井上尚弥は、サウスポーのナルバエスを
左ボディで☆沈めてますからねぇ。。。


以前☆ローカルさんから
「ネリは、ある程度の距離を欲しがるパンチャー」との
名言がありましたが(笑)!

皆さんが言われるように
サウスポーのネリは、距離を保って左を活かしたいだろうし
オーソドックスの、左ボディと左フックの打ち分けに気をつけたいしと

ネリとしては、荒々しい印象に反比例して?
気を使う場面が多いのかな~と。


そして、ウチのモンスターの格言
「技術を粉砕するのは☆パゥワー!!」ですが(笑)!

実際、ネリの公開練習を見ても?
ネリの右フックの「軸が緩い」印象があったので??

井上☆尚弥は「ネリの右側」を、左のパンチで重点的に狙って!?
最後は「ネリの右足」の→外側でも?内側でも?

グリグリと踏み込んでの
右ストレート☆ドカーン!!でしょうね(笑)!!

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/28 編集返信
[ 801719 ]  
連休前仕事で、死にかけでコンビニ行ったら、
井上が表紙のビッグコミックが、ズラッと並んでてほっこりしましたが(胸暖

しかし相変わらず、ネリーが吠えてて楽しいですね(爆
なんかわざわざ日本まで、ビッグマッチやりに行くのに負けるわけ無いだの、
今までとは全く違うニュー・ネリー☆を見せてやるだの、
景気よく言ってるのが、みんな大好き☆ココカラネクストで報じられてますが(緩笑、

中でも、
今まではホバニ戦とか、3週間くらいしか練習してなかったけど、
今回は5ヶ月練習したからバッチリだ☆
とか自慢げに言ってるそうで、
いやいや、プロなら普通はそれくらいやるのが当然で、
井上だってずっと練習してるわいなと(墨爆

そんで井上も、その手のネリー発言の報道をいちいち自分のXに載せては、
これくらいの意気込みがないとつまらない、みたいなコメント着けたりと、
まさにネリーのこの手の発言ウェルカム☆
って感じで、
残りのチケットを売り切り、も~~っと世間さまの注目を盛り上げるためにも、ネリーよもっと吠えまくれ☆
って、
井上の"プロ"としての、心のエールが聞こえてくるようですが(萬笑

しかしネリーの、昨日とかの練習時の写真見ましたが、
もうバキバキに絞った体で、
明日は7日前計量だし、
やっぱ昨今の計量ミスの多発??
を防ぐには、無茶な水抜きとか出来ないように、
キッチリ事前計量をやらすのが一番有効なんでは??
って気もしますが。

で、
あのヤローは勝つためなら、ラフファイトとか仕掛けて来るんでは??
ってご心配も、
別にネリーって強引にプン回して来るだけで、
反則まがいのラフファイト??とかを見た記憶はあまりないですけどね。

そもそもあの男は、器用にそんな小技とか使えそうでもないし、
それこそラフ名人☆のパヤノに、細かいラフをやられても、
怒ってやり返すとかでもなく、
ただ辛そうに耐えてただけだったし(爆

そう言うことで、
すでにお薬検査もパスしてるそうですし、
後はバッチリ計量もパスして、
何の問題も言い訳も出来ない、キレイな体で2人でドームのリングに上がり、
ネリーも勝つために全身全霊で井上に挑み、
・・・そして真っ当な"スポーツ"として、正々堂々とボッコ凹にされるってのが、

まさにこの6年間、
日本ボク界とボクファンに巣食った"ネリーの呪い"
を解く唯一の方法であると言うことで、

・・・井上よ、
もう何もかも任せたぞ☆(夢祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/28 編集返信
[ 801727 ]  
モンスターに土をつけるとしたら、体重超過、ドーピング、反則…

直接的な体重釣果はないとして、ドーピングは過去の残ったものや、ばれずにしたものが入るということもありえる。

タパレス戦では危険なパンチをもらった場面もあった。


楽観的な空気があるが、実は井上にとって近年の一番危険がある試合かもしれない。(抗議の意味を込めて生やプライムで観ない予定ですが)

本当の強さって何ですか  #-

2024/04/28 編集返信
[ 801729 ]  
すげーなホンツヨさん、漢だわ・・・!。
カメダのアベマを視たり、
ジェンダーが出てきたぐらいで視聴中止の俺とは、
志が違うw。

kaiスタイガ  #-

2024/04/28 編集返信
[ 801732 ]  
ネリが言ってるのは、誰もが言う自分を鼓舞する普通のことで、舐めたことは言ってないので、私に言わせれば吠えてはいませんね。
剥き出しでは無いですね。

あや  #pYrWfDco

2024/04/28 編集返信
[ 801734 ]  
ネリのコメントを見てると、目の前の試合しか考えておらず、長期的な視点で自分を伸ばそうという様なのが皆無に思えます。
引退も考えてる段階で、過信は禁物、こんどは3ヶ月練習する、って誇らしげに言ってるところに全て現れているのでは無いですかね。
ネリは、理性が弱く、本能型となら呼べる。
決して天才型とは呼べない。

井上が1Rで見切って、雑なネリは何も出来無い。
ネリはここで開き直って一か八かで出ようとするが、井上の精度に更にびびって出れない。
4~6RでKO。

あや  #pYrWfDco

2024/04/28 編集返信
[ 801735 ]  ドネア1より後は全試合KO
もし井上が苦戦するとすれば序盤でいいのをもらってしまった場合でしょうね
ドネア1の2Rのように

序盤を普通に戦えば中盤にはKOできるでしょう
ちなみに判定までいったのはドネア1が最後ですね
その後は世界のトップクラスを相手に全試合KO勝ちの恐るべしモンスター!

モンスター恐るべし  #-

2024/04/28 編集返信
[ 801738 ]  ネリ→7日前計量クリアー!
って?一応ネリは、スーパーバンタム級では
体重超過した事はなかったと思いますので
なんとも☆微笑ましいニュースですが(笑)!

最近の水抜きフェスティバルからすると
7日前で残り1.3キロは?ちょっと少ないような、、、!?

まぁ条件は一緒ですが、水抜きしない☆井上尚弥に比べると?
ネリの仕上がりが→ちょっと早すぎるような(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/28 編集返信
[ 801740 ]  Re:[ 801729 ]
オリンピックでも人間がトレーニングなどで、どこまで可能性を伸ばせるかできるのかが重要なので、ドーピング使った選手と強さを比べても比較対象にならないと興味がなくなってしまうんですよね。

実際、ミドルに上げてからのカネロの試合は、超人的に強くとも私にはつまらないですし。

何かスポーツニュースの結果などで、見ることはあるかもしれませんが。

それでも皆さんの試合予想などは楽しみにしてます!

本当の強さって何ですか  #-

2024/04/28 編集返信
[ 801742 ]  
ああ7日前計量って今日だったんですね。
言われてみれば、試合じゃなく前日計量は今日が7日前ですか。
・・・もう連日、
クララが立ったみたいに、ネリーが事前計量パスした☆
なんてのが話題になってますが(爆、

で、
もうネリーもやたら順調に落としてるみたいで、
やっぱ事前計量は、体重オーバー抑止に一番効果的っぽいですが、
でもネリーも、相手が井上じゃなければ、
こんな強制監視されてるような事前計量なんて、
メンドくて受けなかったかもですが、

・・・やっぱ世界のPFP王者☆と、ドームでやるとなれば、
そらそれで得られる、ギャラに世界的なステータス??
を前にしては、そうそう生半可なマネは出来ないよなあと(萬笑

だから井上クラスの世界トップ選手になれば、
その持てる政治力やスターパワー☆を用いては、
こうしてネリーみたいなヤローさまにまで、
真っ当な"スポーツのルール"を、強制的に守らせて試合やらすことも可能なわけで、

・・・この辺がガルシアのように、
そのスターパワー☆を??
ウェイトのルールをねじ曲げるために活用しては、
それで勝っては大喜びしてるような人間とは、
・・・人としての根本から、目指す方向性の違う部分なのだろうかと(想悶

そう言うことであと7日だ!!
ネリーよ、世界中が半笑いで、
どーせミスって笑かしてくれるんじゃねーの??
って目で見てる中で(疑笑、
何としてもあと1・2キロ落とせ☆

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/28 編集返信
[ 801743 ]  パウンドフォーパウンドは→意味ない!なんて話もありますが。
ボクシングの良心として☆意義はあるのではと(笑)!

それこそ?来月のランキングで
ライガルがランクインしたら!?
ボクシング終了のお知らせ、、、☆

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/28 編集返信
[ 801746 ]  
TMに出しずらいライアンは
ネリを見本としていた?w。2人の奇妙な軌跡のシンクロ・・・。

それに来月もボクマガ増刊号(ドーム速報)でそう?。
どうせ又
WBAスーパーWBCIBFWBO王尚弥だろう!w。
(正解はWBAスーパーWBCIBFWBOスーパー王尚弥)

kaiスタイガ  #-

2024/04/28 編集返信
[ 801747 ]  アラム会長が訴えた井上尚弥の“価値” ボクシングの生き証人が称える→怪物のカリスマ「イノウエはオオタニと同じだ」
ココカラネクスト!

アラムG☆「東京ドームでの試合は日本で発売がされてから1日でチケットが完売した。」

(笑)!

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/28 編集返信
[ 801749 ]  
ガルシアとヘイニーってガルシアの方がファイトマネーがPFPランクに入ってた王者より高くて70億だったか。井上xネリも大規模だけどと全く違いますな。ネリ自身は変なことしないと思うけど、いっしょにいるギボンズ息子が前回アンカハスの計量助けたんで、彼の行動に注目したい。

カリメロ  #-

2024/04/28 編集返信
[ 801756 ]  
まず起こらんだろうけど。ネリが計量オーバー。さてドヘニーさんお願いします!とバトンを渡したものの、ドヘニーさんもオーバーしとったらどうするんじゃろーか😱

カリメロ  #-

2024/04/29 編集返信
[ 801757 ]  
計量は大丈夫でしょう
井上はいつも通り相手の動きを見ながら自分のボクシングでしょうから
注目はネリの戦い方でしょう
序盤で『お、勝つ気満々』と思わせる何かをしてきそう
両者の相性からして今回は井上も被弾すると思います

計量は大丈夫でしょう  #-

2024/04/29 編集返信
[ 801766 ]  やれば出来るネリ(笑)
56.95kgで良いところを56.56kgですか?
リミットよりも、0.31kg、0.7%アンダー。
やれば出来るネリ。

ネリにとってSBが厳しくは無い体重なのか?
とにかく、お金貰う為に絶対にクリヤーするぞと考えてるだけで、極限迄高いレベルで試合に臨もうなんてのはサラサラない奴なのか?

陣営として押さえ込んでいる気がしますが、そうだとすると脳内物質に影響して、試合でネリらしさ半減したりして(笑)。

オッズは、井上1.06:ネリ8.25
ネリが勝つのは、井上に読まれる前に、ネリ自身がビビる前、即仕掛けてのまぐれ当たりしかイメージ出来ないのですが。

あや  #pYrWfDco

2024/04/29 編集返信
[ 801767 ]  
山中ネリの初戦を何度も見ましたが
ネリって相手から見てやりにくいのですかね?
特に初戦は山中のいいパンチも当たってたし
なんであんな展開になったのかよくわかりませんでした

ネリについて  #-

2024/04/29 編集返信
[ 801770 ]  
ネリもそうだけどウッチーゴリ山陥落のコラレスも基本にはまらない猛攻撃だと思いました。

僕が中学生の時剣道をかじってまして当時あんな感じの猛攻撃で戦うライバルがいました。
戦績では僕の方がはるかに上だったけど戦うとかなり嫌な相手で僕自身ではほぼ互角の奴でしたが、そいつは大会でも正直どこかであっさりこけて上にあがることもなく大した結果もだせませんでしたが…。

とはいえ井上1は化け物…神の領域ですからなんの心配もなく観戦できるとは思いますが♪

どこかの親父  #zuqzPF9.

2024/04/29 編集返信
[ 801771 ]  
ドーピングと体重超過のつけを払わせるくらいの終わり方になれば…

本当の強さって何ですか  #-

2024/04/29 編集返信
[ 801775 ]  ウッチーゴリ山→陥落のコラレス!
あの当時、前情報の少なさと?さほど高くない?KO率に
コラレスを全く気にしていませんでしたが

試合直前の☆煽りVを見てて
「あれ?コラレスってパンチが超強いんじゃね!??」
と思って見てましたが

何より当時のテレ東は、中継の残り時間の少なさから
試合展開が読めてしまう?弱点があり(イヤな予感笑)

この短い放送時間で、若くてピッキピキのコラレスを
内山が圧倒して倒す展開は☆ちょっと想像しづらいよなぁとか
考えていたら、あの結果に、、、!?


20代中盤のコラレスに対して
ウッチーゴリ山は→30代後半に差し掛かり
「認めたくはないが、年齢の影響で反応が落ちていた。」と語っていましたねぇ。

ウチのモンスターも「30代後半に差し掛かる」あたりまで
現役続行☆宣言をしてますが
(大橋会長はイヤがってますが!笑)

果たして、井上☆尚弥に「年齢の影響」は出るのであろうか。。。☆

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/29 編集返信
[ 801777 ]  井上尚弥、ネリ戦7日前計量を57キロでクリア →前日計量リミットまで1・7キロと順調
サンスポ!

さすがの井上尚弥☆リミット超絶ギリギリの57.0キロでクリアー(笑)!

ネリが7日前で、56.6キロなんですよね?
個人的には?ちょっとネリは、落とすペースが早すぎたような、、、(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/29 編集返信
[ 801778 ]  
山中とネリ1戦目は山中の左も良いタイミングで顎を捉えてた。ただ倒れなかったけど…。ドーピング効果?

あとネリは山中のボディが効いたと発言してたから、井上は当然上下に打ち分けて、どちらでも倒せるようにするだろうな。

ブン回すスイングはスウェーで躱すのかな?
ブロックだとリズムに乗らせちゃうので空を切らせたい。

プレデター  #-

2024/04/29 編集返信
[ 801780 ]  井上尚弥も一週間前計量はかなり負担カモ
>ブン回すスイングはスウェーで躱すのかな?

私は井上チャンプは「ネリには何もさせない」発言から最初は距離で躱すと見てます。そして強いジャブで痛めつけてから、右から左フックをボディにつなげてくるのでは?と夢想してます(笑)
公開練習のバック打ちからはいつもよりジャブを強く打ってるのが印象的でした!
p.s.一週間前にあと1.3kgならネリは問題無さそうですが、井上選手は既に身体がかなり仕上がってるように見えたので、このクラスも既にキツくなってるかもしれませんね!?

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/29 編集返信
[ 801782 ]  K8論→2024☆GW前半戦(笑)!
明日っから何日間か、出勤ですが┐( ̄ヘ ̄)┌!?

前軸足の拇趾球から「重心を外す」話を、ず~っとしてますが
まあ簡単に書きますと、右のパンチを打つ時は
左足の拇趾球を浮かせてます(笑)!
左のパンチを打つ時は、元々?右の拇趾球が浮いてる??

この「拇趾球から重心を外す」事で、体軸の回転を阻害するつっかえ棒がなくなり
上半身の回転が☆とてもスムーズになりますが


その他に?何が起こるかと言うと~??
オーソドックスなら、左前足の拇趾球から重心を外す事で
「右の拳の強度」が☆べらぼうに上がります(マジバナ笑)!

おそらく?右手の指の反応速度が上がってるので!?
拳を作る動きの「精度」が上がってるんですかね~。

もう、パンチだろうが?裏拳だろうが?鉄槌だろうが?ロシアンフックだろうが?
どんと来いと言うか(笑)!?

たぶんですけど
・右足の拇趾球は→左の肩甲骨回りと
・左足の拇趾球は→右の肩甲骨回りと
つながっていて?

例えば、左の拇趾球に重心が掛かると
上半身の「右側」が固まってしまい?
右の拳を握るのに「妙~な反発力」みたいな物が発生してる感じで!?
スッと、自然に☆右の拳を握る事が出来ないと言うか。


武神とも称される☆倉本成春氏は、手の部位鍛錬をする意義として
「部位を硬くする事が目的ではなく、何も力を入れていない状態で殴る事が目的。」
みたいな事を、YouTubeで語ってられましたが!?

井上尚弥も☆拳を鍛えるために、拳の手術後は
「素手」で、色んな物を殴ってたそうですが(笑)
拳を鍛えていると言うよりは?体内で無駄な反発力の発生しない
「痛くない☆殴り方」を、掴んでいるのではと。

田中コーセーは「空手やってたのに、ボクシングだと
手が痛っ!?てなる!」とか、苦笑いしていましたね~(笑)


あと個人的には「左右の拇趾球に重心がある」状態だと
胴体が、足の間から下に落ちちゃって
重心や体軸が、下に抜け落ちてる感じがあったのですが

そもそも日本人は、黒人スリック系の「S字背骨」と違って?
「ストレート背骨」なので、肩甲骨が背骨に引っ掛からずに
下に落っこっちゃうらしく(笑)

日本人の場合は
肩甲骨の位置をキープするために、背中に無駄な力が入ってしまうので
黒人スリック系みたいな、華麗な手技が苦手らしいですが!


拇趾球から重心を☆上手く外す事により
・背中がリラックスする。
・上半身の稼働域が拡がる。
・右手の反応速度が上がってる。
・無駄な力を使わずに拳が作れる。

システマなんかでも、パンチの「ストライク」の原理のひとつとして
「拳以外」全部の力を抜いて、拳だけ放り投げる!と言うのがあるらしいですが

変に力む事もなく?右の拳を☆スッと握った状態で
スムーズさを重視したパンチのフォームで
当たった拳にも→イヤ~な感じの痛みもないと。

え?今のところは?特に何にも☆問題ないのかなと!??
(要研究☆笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/30 編集返信
[ 801784 ]  存在が漫画と言われる!?→井上尚弥☆ですが(笑)
最近は鉄拳とかで?ゲームのキャラクターのモーションを造るのに
「武術や格闘技の達人」を起用しているそうで(笑)!

最新の鉄拳8でも☆零距離戦闘術や躰道の「達人」の方々の動きで
モーションキャプチャーしているそうですが

ムエタイの吉成名高も?鉄拳7で起用されてるらしく
ウチのモンスターも☆そのうち呼ばれたりするのでしょうか(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/30 編集返信
[ 801786 ]  Re:[ 801782 ]  K8論→2024☆GW前半戦(笑)!
私も暦通り仕事ですが(笑)

>「拳以外」全部の力を抜いて、拳だけ放り投げる!

フリッカージャブを打つ感覚に似てますが違いますかね?
井上チャンプは左ジャブはオンガードからステップインしながら打ったり、左ガード下げてフリッカー気味に打ったり多彩な左リードの使い手ですが、ネリにはどれが有効だと思っているかも個人的には見どころです。
私は今回モンスターは基本ガード上げてドネアⅡのように戦うと思います。ネリのフックは下からやや斜めに打ってくるので、その軌道を見極めるまでは、カウンター合わせるタイミングを見極めるまではガード上げてジャブ打って、バックステップで躱しながら徐々にアジャストしていくかなと…。

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/30 編集返信
[ 801789 ]  
自分も同じく、井上は序盤、ガードを上げてネリの変則フックの軌道やタイミングを見切るのに1〜2R使うと思います。アジャストしたら、そのままFIRE🔥ですね。

ネリに勝機があるとしたら、ゴングと同時に浜田剛史のアルレドンド1のような特攻作戦でいくしかないと思いますが、井上陣営はそのパターンも想定してるでしょうね。
足を使って逃げているうちに、ぶん回しフックをもらうリスクもあるので、ネリが出てきたら、適度に足を使いながら、素早いワンツーからフック、右ストレートと、速射砲コンビネーションで対抗すると予想。
これも井上の真骨頂パターン。

うーん、井上が負けるとしたら、コンディショニングのミスや突然の風邪くらいしかないかな。

ゴールデンボンバー  #-

2024/04/30 編集返信
[ 801799 ]  
ネリの勝つ可能性として
①尚弥選手が試合前に何かの感染症にかかり、体調コントロール上手く行かず②試合中のアクシデントで尚弥選手が足等を怪我して試合をコントロール出来なくなる③前座の弟君が敗れ、ドネアⅠの時の様に安定した精神コントロールが出来なくなる④ドームイベントの特別な雰囲気に呑まれ安定した精神コントロールが出来なくなる

④については昔本人がインタビューにて「カシメロと大橋ジムのリングで戦ったら絶対負けないが、観客が入った場所でやると精神が高揚して普通に保つのが難しくなるんで絶対とは言い切れなくなる」、、と述べてました。また③のドネアⅠも弟君が負けた後いとこの泣きじゃくりが酷いんで親父が控え室から追い出したがやはり引きずった旨を尚弥選手が告白してました。

後はネリは技術戦になったら勝ち筋薄いですし、本人の言通り負けても失うもの無いので、いきなり仕掛けてペースを取りに行く又は倒しに行くと思います、で、この間つべで久しぶりに見たコッジ吉野戦の吉野氏のいきなりの左フック!アレをやって来るやろと。吉野氏は当てられなかったけど、ネリはゴング立ち上がりの尚弥選手の左ジャブに右フルスイングを被せて続けざまに歩くようにシフトしながら左スイング右左と仕掛けて来ると思いますな。③か④があって尚弥選手が集中出来ていなければ超アップセットもあり得ると思いますし、逆に其れをすいすいと尚弥選手に往なされてジャブ食うようだと尚弥選手の早い回での勝ちが見えて来る。
余り指摘されないですけど、ネリは遠距離から打ち込めるオーソドックスのジャバーはL字が災いするのか苦手なんで、、、

ローカル  #TaqcLhgs

2024/04/30 編集返信
[ 801806 ]  
いや本当に、
そんなネリーが井上に勝つ方法??
・・・な~んてのをいくら論じたところで、
そんなの井上が体調最悪か、もしくは何らかの理由で精神が不安定??
みたいなのを期待しない限りは不可能なくらいの差なわけで(悶爆

・・・で、
今回はそのメンタル面の問題??
が生じる可能性が結構デカいんじゃ??
って私が思ってるのは、
・・・やっぱ井上拓が、結構なキーマンになるんじゃなかろうかとか(考悶

だってたった2か月ちょいで世界戦の連戦やらすなんて、どう考えても無茶なスケジュールなわけで、
それって要するに、もう最初で最後かもしれないドームで、
ま~たアニキだけしか出れないって事になったら、
・・・もはや井上兄弟の間に一生残る、深刻な禍根が産まれかねないわけで(忖度悶、

そら親として井上父も、多少無理でもどうしても出したかったんだろうけど、
・・・でもそんな短スパンで、しかも肋骨折った後の復帰戦で、それなりにアンカにも打たれてたのに、
また休みなく練習に減量って、
・・・そんなの正直、石田匠てか勝負事って物を舐め過ぎなんじゃ??て話で(悶爆

でもそれでも、井上拓が勝ちに徹しさえすれば、
勝つと言うか、防衛すること自体はそんなに難しくないやもですが、
だって王者なんだから、遠距離でずっと待ちの戦法やってれば、
極端な話、互いにパンチが一発も当たらなければドロー防衛なんだし⦅爆

・・・でもなんか井上拓はこの前のあのKO勝ちで、
今までは試合後に、つまらないと評価されるのが辛かったけど、
これでようやく胸張って世界王者と言えるとか、
・・・やっぱあの化け物アニキと比べられ続け、本人も苦しんでたんだろうなあと(斟酌悶、

でもそれがあの勝ち方で、なんだか急に覚醒しただの確変が来ただの持ち上げられて、
もう今後の井上拓は、以前のまったりチョコ当て戦法☆
とかは、意識的にも無意識的にもやれずに、
やたら打ち合いに行くようになってしまうんじゃなかろうかとか、

それこそ以前のまったり戦法をやられたら、石田匠がそれを突破してポイント取り切れる??
ってのは相当にムズいでしょうが、
でも井上拓はあの化け物アニキのように、打ちながら避けるとかはできずに、
打ち合えばどうしても被弾して危なっかしくなっては、また慌ててまったり戦法に戻るの繰り返しだったわけで、

これでこの短い期間の無理な調整で、しかも自分から焦って打ちに行くスタイルに傾倒してたら、
そら体格差のある石田匠には願ったりで、向こうが来るのをジャブで迎え撃っては右打ち込むチャンスも増し、

それで打ちながら下がりながらを繰り返してれば、より焦った井上拓は後半に行くにつれ・・・・
な~んて展開もあるんじゃないかと、
ましてや石田匠は井上拓と違って、
負けて元々の完全ノープレッシャー☆なんで、リラックスして全力出せるんだろーし(爆、

そんで井上拓にもしもの事があったら??
それこそ井上の唯一の大苦戦だったドネア戦は、まさに井上拓の敗北でチーム井上全体が動揺してる時に起きたわけで、
・・・・井上がメンタル的に浮ついてるときに、
何も考えてないネリーが、無心で思いっきりぶん回して来たら・・・・・
ねえ(戦慄

そういう事で、
やっぱ今度のドーム4世界戦は、大橋軍vs外人さん&地方ジムと言う、
・・・なんだか構図としてはいつもホールで見てるような、典型的な大手ジム興行☆って気がしなくもないですが(慣爆、
でも初戦のユーリから武居に井上拓と、大橋軍団がもし負け続けてメインとか行ったら、
そら井上にかかるプレッシャーもさらに上がるだろうしで、

やっぱ前座の3試合の結果いかんで、
メインにも結構影響あるんじゃなかろうかと言うことで、
これはユーリ戦から目が離せない展開になりそうですが(刮目

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/30 編集返信
[ 801808 ]  
勝敗アンケートを見ても、モロニ―の判定勝ちが圧倒的(汗)
まあ、通の予想としてはそれは当然かもしれないが・・・ 意外性も期待したい。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/04/30 編集返信
[ 801816 ]  
大橋プロモーションの興行は、いつも会場配布のパンフレットがショボい。半分以上広告だし。

今回は、帝拳興行と同じレベルのパンフを作ってほしいです。

さんさん  #6lDO9PAM

2024/04/30 編集返信
[ 801817 ]  ジェイソン・マロニーVS井上尚弥
改めて見ましたがマロニーやはりかなりレベル高いですね、コロナ中のモンスターでしたが倒される迄は私は結構やり合ってたと思います。モンスターとはパワーとリングIQそして世界戦のキャリアの差が出た感じでした。
アストロラビオとサンチェス戦の接戦でかなりマロニーの評価低い人もいるようですが、アストロラビオはリゴンドーに勝ってますし、サンチェスもパンチ、スタミナ、ファイティングスピリットある優れたファイターで私はジェイソンにも勝つと思ってたくらいです!
大橋会長によると、井上尚弥が「マロニーはすごく強かった。」と言ってたらしいので、やはり相当の実力者である事は間違いないと思われます。
引き続きマロニー推しで(継続笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/30 編集返信
[ 801818 ]  ジェイモロは→河野公平の最後の相手だった!
んまぁ武居も、世界王者になるのであれば
いずれかの世界王者クラスに☆勝つしかない訳で(ギャンブル笑)

それでも現在のモロニーとの相性は?そんなに悪くはないと思うんですよね~。


正直?武居が、井岡パイセン・井上タクマン・比嘉ゴンあたりと試合したら
普通に負ける可能性はあると思いますが(笑)!?

モロニーも20代の頃とは「動きの質」が変わっていると思いますので
武居が一発☆ブチかます→余地はあるのかな~と(笑)!


パワーオブドリームの古川会長も☆チーム武居の参謀らしいですが

ちなみに八重樫は、モロニー陣営のトレーナーに
「現役時代のゲバラ戦」をイジられて?
「ちょっとムカついた!」とご立腹の様子ですが(笑)

33才となったモロニーの「現在のスタイル」に
武居のパンチが☆噛みあっちゃう?瞬間はあると予想しますので

本日も☆武居に一票です(笑)!!

K8augPj6  #K8augPj6

2024/05/01 編集返信
[ 801823 ]  
サウジの長官トゥルキ・アル・シェイク氏が選ぶ歴代PFP

ロベルト・デュラン
ラリー・ホームズ
タイソン・フューリー
井上尚弥
テレンス・クロフォード

アリじゃなくてホームズ、メイウェザーやパッキャオが居ないのは意外ですね笑
因みに長官は井上とカネロを興行に呼びたいと答えてます。
今更ですが、サウジは本気っぽいですね。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/05/01 編集返信
[ 801824 ]  
サウジの長官トゥルキ・アル・シェイク氏が選ぶ歴代PFP

ロベルト・デュラン
ラリー・ホームズ
タイソン・フューリー
井上尚弥
テレンス・クロフォード

アリじゃなくてホームズ、メイウェザーやパッキャオが居ないのは意外ですね笑
因みに長官は井上とカネロを興行に呼びたいと答えてます。
今更ですが、サウジは本気っぽいですね。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/05/01 編集返信
[ 801827 ]  
私もマロニー兄は、
井上とやってた時は本当に、キビキビと反応も動きも良かったけど、
・・・でもやっぱ井上にある程度壊されてない??って感じで、
それは中谷潤にあの負け方した弟も一緒で、
あの兄弟はキビキビとまじめに打ち合っちゃうんで、ダメージの蓄積とかも結構大きいんじゃなかろうかとか(憂悶

だって井上戦以降は、かなり無造作に喰らうようになって、
前戦なんて井上の攻撃さえも、7Rくらいまでは結構捌いてマロニー兄なのに、
もうサンチェスとかに試合全般で相当に喰らってて、
あれで武居の、あの訳の分からない距離とタイミング??でぶち込まれるパンチを、序盤のタイミングもつかめない内にまともに喰らったら、
それで一気に決まるかも??なんて可能性も結構ある気が(楽観笑

でなんかボクビーと同じ会社が出してる、ファイトライフって格闘技誌で今月は武居が表紙で、
この雑誌って天心くんとか武居とかを、ボク記者じゃなく格闘技記者がバンバン取材しては、
それがボク村以外の視点で、ちょっと新鮮で面白かったりするんですが、
そこでその武居のキックの師匠の古川さんって人が、

そらマロニーって人の方が、ボクシングじゃキャリア上なんだろうけど、
武居はキック含めれば、もうプロとして40戦くらいリングで戦ってるわけで、
踏んだ場数とか経験値とか含め、格闘技者としても人間としても互角以上だと思ってるとか、
もう格闘技マンガみたいなこと言ってて面白かったですが(萬笑

しかしそのサウジの偉い人??
も本気で井上に興味あるんならば、是非ともドームに見に来て欲しいもんですね。
それでドームのリングサイドに、あの頭にアラブの帽子??かぶってる人がワイプで抜かれたりすれば、
もう井上の次戦はサウジで確定☆って感じになって超盛り上がるし、
お金いっぱい持ってるんだろうから、プライベートジェットとかでチョチョイと日本来るくらい簡単だろーし(油祭

井上だって今回はスパー相手に、
あのアフマダと挑決戦やってた、ケビン・ゴンサレスとかわざわざ呼んではガンガンやってるんだそうで、
・・・こんなのもう井上は、完全にネリーの後を見据えては、
すでに準備万端☆って感じなわけですし(安笑

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/01 編集返信
[ 801835 ]  井上尚弥のスパーリングパートナー選び
確かに次を見据えてるような感じが私もします。ジョナタン・ロペスなんか明らかにネリ、アフダマリエフいわんやグッドマンともタイプが違う訳で、私はフェザー級あたりのサウスポーを早くも見据えているのかな?という感じがします。
p.s.トゥルキ・アル・シェイクのP4Pの一人がラリー・ホームズとは渋い選択ですね☆とはいえ彼の5本の指にモンスターが入っているのはデカいですね!その気になればモンスターとロマチェンコかデービスをキャッチウエイトで実現させる威力を持ってる人物だけに、MJを皮切りに凄い事がサウジ或いはラマダン期間は代替地としての米国?で起きそうな予感(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/01 編集返信
[ 801837 ]  
僭越ながら私の予想を、、

ユーリ vs 桑原
充実著しいユーリが中差の判定勝ち。
桑原も早くて強いし、お互い手の内が分かってるだけに激戦になりそうですね。

井上 vs 石田
これまた充実著しい井上が大差の判定勝ち。
石田も基本動作が素晴らしく、強い選手だが、技術の差がかなり出そう。
井上は日本人にもめっぽう強いし。
これまた熱い試合になりますね。

武居 vs モロニー
武居の判定勝ち。
修羅場を潜り抜けてきた武居が勝つと思います。
もちろんモロニーも全てにおいてレベルが高い強い選手。
空転させられてポイントアウトも十分考えられるが、武居の勝負強さを信じてます。
前半にパワーパンチを当ててモロニーをビビらせたいところ。

井上 vs ネリ
井上の4RKO勝ち。
前半に山場が来ると思います。
ネリも怖いもの知らずでどんどん来るだろうし、そうなれば話は早い。
ネリは前半(特に1R)にしか勝機はないこと分かってるんじゃないでしょうか。
中盤になれば技術の差が出て、ワンサイドになりそうな気がします。

いやあ楽しみすぎますな。

p.s
オカンが関西から東京ドームに観に行くとの連絡がありました笑

ジャマイカのbtn  #-

2024/05/01 編集返信
[ 801838 ]  
サウジ、一年後に

井上x中谷 第1戦

を。

中谷がBで4団体統一すれば、必然的に話が出る気がします。
xMJはサウジでやるべき試合とはとても思えませんが。

あや  #pYrWfDco

2024/05/01 編集返信
[ 801839 ]  
なんか6月15日にフルトンが、再起戦を世界6位のヌニェスって人とやるそうで、
今度の6月1日には、サウジでフォードが防衛戦やるし、

前から減量苦を公言してるフォードが、下手すりゃそれで返上??
なんてことになったら、
今2位のフルトンのその次戦が、そのまま決定戦になるんでは??
って可能性もあるんだそうで、

もしそんなことになって、フルトンが勝ったならば、
もう井上は5日後に粛々とネリーを一蹴したら(爆、
そのまま夏にもサウジで、5階級制覇を賭けてフルトンと再戦だ☆
な~んてアラビアン・ドリーム☆もあるのでしょーか(砂祭

んまあそこまで焦らんでも、
フルトンが首尾よく勝って、それでフェザーでまた統一王者??
とかになってくれてれば、
井上再戦もより箔が着いて盛り上がるし、
アフマダと同じくムスリムのフルトンが、サウジで試合やるとなればそれなりに注目度も上がりそうだしで、

いやなんか井上の将来的な可能性の広がりのためにも、
フルトンの復帰ロード☆には注目ですが(楽願

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/01 編集返信
[ 801840 ]  
さすがに井上もフルトンを再戦相手には選ばないんじゃないでしょうか?
フルトンがフェザーの正規王者に勝てば話は別ですけど、決定戦じゃアメリカのファンがまたギャーギャー文句言いそうですし笑

フォードが返上となると、同じトップランクでスタイル的にも噛み合うベナドロペスが初戦の相手(王者)の可能性が高そう。
その時にフルトンがベルト持ってたら可能性がある程度じゃないですかね?
一回、完敗してるのでPBC側がフルトンに許可出すのかも分かりませんが。

アメリカのホープ、ブルースキャリントンがタイトルを獲れば多少盛り上がるかも。
彼は井上と戦いたがってますし、モートンもフォードと一緒にキャリントンの名前を出してたので、勝てたら井上にアンチ的なメディアのボクシング24だかを一泡吹かせられそうな笑

まぁ、次はタンクやガルシアと戦えとか言いそうですが(呆れ)

ダイヤモンドベルト  #-

2024/05/01 編集返信
[ 801841 ]  
いよいよ5日後に迫りましたね。井上対ネリのオッズが楽しみです。オッズ予想は1対8(笑)

また、5月6日終了時点のバンタム級王者4人のメンバーにも注目です。(日本人同士を含めた)団体統一戦、どんどん実現して欲しい。

浜田ファン  #-

2024/05/01 編集返信
[ 801842 ]  井上尚弥が「怪物」であり続ける礎と「KO」への美学 →「コンビネーションブローって何でしょうね?(笑)」
web Sportiva!

元ボクマガの宮ちゃん(笑)!

んまぁ井上は、前のボクマガ本でも、似たような事を
言ってましたが(笑)

K8augPj6  #LMs.iqQA

2024/05/01 編集返信
[ 801844 ]  
フルトンのあの脚ならば......
体重増やしてもパンチ力は.......
多分逃げ足は遅くなるだろうし.....
それに近い系民族の選手がやられるのを見たいと思うのか?一回はあったとしても続けてはないでしょうな。

変わらず....

あや  #pYrWfDco

2024/05/01 編集返信
[ 801845 ]  Re:[ 801840 ]
まあもちろん、
その再起戦で勝って王者になった??
フルトンと即再戦や☆
なんて話になれば、
そら世界中のイノキライ☆さんたちが色めき立つんでしょーが(爆、

まあだから、再起戦でフルトンが勝ったとして、
その後にフェザーでも統一王者とかになって、
自らステータスとかバリューを上げてくれればの話で、

それこそドネアだって、今でもイノキライ☆の皆さんは、ロートルと2試合もやりやがってとか言ってますが(爆々、
だってドネアは、ウバーリやガバリョをあの勝ち方で薙ぎ倒して、
堂々と世界トップを証明してたんだから、別に再戦しても何の問題もないでしょうにって話で、

だからフルトンも、ここからいかに再び這い上がって行くかで、
統一王者とかになってれば、別に誰に文句言われる筋合いもないし、
言いたいイノキライ☆の皆さんは、
どーせ永久になんだかんだ言うんだし(慣爆、

それこそロペスとかのパワーをどう捌くかとか、
でもバルガスとかなら普通に勝てるんじゃ??
って気もしますが(安笑

まあPBCとかのプロモートの問題も、
アメリカじゃダメでも、日本ならお金積めばどうにでもなるように、
・・・それこそ今や、世界最強のお金超法規大国のサウジ☆ならば、
どこのプロモートの誰だろうが、何の問題もないんだろーしで(萬笑

いや本当に、
今後のフルトンが、一体どういうカムバックロードを歩むのか興味深いですが(津々

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/01 編集返信
[ 801846 ]  ルイス・ヌニェス
フルトンと対戦予定のこの選手、フェザー級のプロスペクトの話題の時、私がフォード推し(笑)の時にカリメロさんがイチオシしてた選手でしたかね!?スピードもパワーもテクニックもあるかなりの実力者なので、フルトン再起戦のしかもフェザー級転級第一戦の相手によく選んだなと思います。
この選手にフルトンがどんな戦いをするか!?モンスターのフェザー級での戦いを想像するには格好の材料になりますな!

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/01 編集返信
[ 801848 ]  よもやよもやだ!拳論KIDSじゃあるめ~な?だったら凄い、、、笑
ホテルまで追っかけでネリにサイン?
転売ヤーですか?
井上ファンですか?
ネリファンですか?
ライト層ですか?
ガチボクファンですか??
どこ層なのか何気に気になる、、、笑

良かったなネリ!!
どアウェーちゃうみたいやね!

こっちでは、モロニーのトレーナーさんと八重樫さんが盛り上げ様と頑張っています!
両陣営、既に両トレーナーが頑張ってますね~!
頑張れ!?

ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/05/01 編集返信
[ 801849 ]  
井上以上にフルトンが再戦しようとは思わないでしょうね。

タパレス、モロニー、エマロド、ドネア、皆んなそうでは無いでしょうかね。
ドネアが二戦目、再戦を望んだのは、初戦で(たしか)2回効かせたシーン、それもあと引く位のシーンがあったから次は行けるかも、と思うことが出来たからであって、いまはもう全く無いでしょうな。
(余談:殆どの選手が再戦を考える時、自分は進化するが相手は変わらず、と思っているのがなんだかな〜ですね。そう思わないと、鼓舞できないのか?)

タパレスも1発あったけど、一瞬のことで、あと引くことは無かったし、あれでは、再戦したいとは思わないでしょうね。

しかし、フルトンについては、井上戦後、極々一部に実は大したことないんじゃ無いの?ってのもある筈なので、ここは返り咲いて証明すべきですね。
井上を除けばトップを争えることを。
でも、私は相手選手知らないのですけど、色々見てるとかなり強そう。
後はフルトンは体躯的にFeではどうか、ということがあるのでどうだか?
井上だって、SB第1戦のフルトン戦はそういう見方があって、だからオッズも他の試合と比べるとせっていたんでしょう。

あや  #pYrWfDco

2024/05/01 編集返信
[ 801851 ]  
ジェイモロ側と武居側が
公開スパで、駆け引きや舌戦。

kaiスタイガ  #-

2024/05/01 編集返信
[ 801853 ]  
フォードが返上やめても
ボールが新王者になっても

恐ろしい程
WBCの「金魚のフン」となり果てたWBA、
なぜモラレスが降りたか不明ですが
WBA1位フルトン×7位ヌネス
Fe級暫定くるでしょう・・・。

kaiスタイガ  #-

2024/05/01 編集返信
[ 801857 ]  
フルトンが決定戦でやるかもしれないドミニカンは、6位とはいえかなり強いみたいですね。
トレーナーもジャロン・エニス父に変えて、この相手に勝てばフェザーでも井上と望まれるかも知れないですね。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/05/01 編集返信
[ 801861 ]  
ああ知りませんでしたが、
そのニュネスって人??は、なんか生粋のフェザー選手の有望株で強いみたいですね。
・・・これは、
そらフルトン勝てばさすが!!って感じで、それに圧勝した井上素敵☆って事になるんでしょうが、

逆にもしフルトンがいいことなくボッコ凹負け??とかになれば、
それこそヌジカムやブラントが、ハヌリにボコられてたような空気感になったら、
それはそれはま~た、イノキライ☆の皆さま大喜びだろーしで⦅爆、
やっぱ色んな面でも注目マッチですね(垂涎

で、
なんかかの亀田の史郎さまが、
ネリーが勝つ!!井上はハードパンチャーとの打ち合いはそんな得意じゃないから、
負けて元々でやりやすい立場で、これに勝てば人生変わるネリーの捨て身の全力に喰われる☆
と予想されてるんだそうで、
いや~~~、
やっぱさすが史郎さまは、良く分かってらっしゃるなあと(讃笑

そんなみんなで圧勝予想☆
とかしてたって、当ったり前でつまんないでしょって話で、
ウソでもはったりでも、外れて赤っ恥かくことも恐れずに、こういう予想を大々的に言う人がいないと盛り上がらないんだってのを、
やっぱあのプロモのみで生きてらっしゃった、赤坂テレビ全盛期の帝王☆は、本能的にちゃんと理解されてて、
ナイスアシスト☆って感じですが(崇祭

そういう事で、今日の報道ステーションでも井上特集なんだそうで、
さすが試合後には特番まで組む??らしいテレ朝は、井上ネリー戦をガン推しだなあという感じですが、
要チェキ☆

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/01 編集返信
[ 801863 ]  
金平も亀0号と同じ様な予想出してますよ、もう少し論理は付けてますが。
どっちも炎上商法狙いは見え見えですが、やはり10人が10人同じこと言っても…とも思いますわ。
尚弥ピンチ!?位の事を他の誰かも言ったらもう少し盛上がるかもと思いますが…色んな損得勘定計算すると中々書けないんやろな。
一方で、ネリって緩いし適当なんで違反で周りに迷惑掛けてきてるし多分お調子者で周りを見ない故の問題発言も多いんですが、来日したら根はそんな悪人にも見えない?ネリをマスゴミがイベント盛り上げの為に必死に悪人に仕立て上げようとするなら其れも充分ありかなと。

それでイベントが盛上がるんだから。

ローカル  #TaqcLhgs

2024/05/01 編集返信
[ 801864 ]  
あんたの息子は井上に何も出来ずに負けたマクドネルに、ダウンまで奪い奪われの泥試合で負けてんやでと笑

三段論法が通じないと言われるボクシングですが、内容に天地の差がありすぎて一生マクドネルを擦られてかわいそうな亀田一家。
何なら、亀田家の最終兵器はタパレスに負けたMJからも逃げ、無名のドラミニにホームで負ける始末。
一癖ある芹江選手ですが、井上家と亀田家両方と会った事があるらしく、井上父は相当腰が低くめちゃくちゃ良い人だと言ってましたね。
逆に、亀田一家とはテレビ撮影でスパーしたみたいですが、芹江氏が押してたみたいでカットされてたとか笑
ハッキリとは言いませんでしたけど、亀田の親父さんはあのイメージのまんまだそうで感じが悪そうでしたね。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/05/01 編集返信
[ 801866 ]  
亀田の親父さんの指摘は面白いですね!!
それで、確かにいいとこついています。

井上尚弥のキャリアで、ネリほどのハードパンチャーでありガンガン前に出て来る相手とは
少なくともSフライ級以降のキャリアではまだ対戦がありません。
タパレスはそういう戦いをすることもありますが、井上戦ではそうではなかったし・・・
要するに、どんなにテクニックがあるボクサーでも接近戦での乱打戦に巻き込まれれば
全てのパンチを防ぐことはできず、井上でも致命的な一発を貰う危険性がある・・・
山中がネリに負けたのは、いかにもそういう乱打戦に巻き込まれたからで・・・


井上陣営はもちろん、ネリのこの勝ちパターンは重々承知していると思います。
そういう戦いに持ち込もうとするネリをいかに抑えるか・・・
井上の序盤の攻防は目を離せませんね!!

ちひ  #hg/LcMJw

2024/05/01 編集返信
[ 801867 ]  
逆に言うと乱戦に巻き込まないとネリには勝ち目がないとも言えるかも…。
サウスポーのダスマリナスは初回から右ジャブに左フックのカウンターを何度も合わされ完全にリズムに乗れなくなったから、序盤からネリのリードブロー潰しに入りそう。

ネリもリードブローを封じられると一方的にボコられるので、強引にブンブン振り回して乱戦に巻き込むしか勝ち目がない。

ただ井上はそのパンチの回転が上がる前にショートフックでインサイドからカウンター狙ってると思うんだよな~。並みの選手ならあのハリケーン連打の間にカウンターをねじ込めないが、カウンターの名手井上なら可能とみる。個人的な勝手な予想です。

プレデター  #-

2024/05/01 編集返信
[ 801869 ]  (観戦しないけど) 出るか!? 久々に衝撃KO葬…!! 
ゴロフキンやカネロの様にダウンが想像出来ないタイプとは井上尚弥は違い、ドネア、モロニー、タパレス戦の様に、本人も効いたと言う、ヒヤリとする被弾もありますね。

ネリも当然、この試合に向けて井上に当てるための作戦を練ってくるでしょう。

…しかも、ドーピングのおかげか練習をそこまでしなくても勝てていたというネリが、今回本気で挑んでくるということなら、想像以上のパフォーマンスで、楽勝とも言われていたタパレスに粘られ、危ないパンチも食らった以上の苦戦をする可能性は…ある。

逆にネリが前に出てきたら、決着が早くなることもありえますが…

本当の強さって何ですか  #-

2024/05/01 編集返信
[ 801870 ]  世紀の一戦を青臭い理由で見ないとか言ってる奴(笑)
見ないなら黙ってればいいよ。見たいなら御託並べないで素直に見ればいい。
このスポーツ見るなら、あんたみたいに個人で綺麗事だけいってても仕方ないし。
もっと大きな所に影響を与えられるなら別だけど。

本当の間抜けって何ですか?  #-

2024/05/01 編集返信
[ 801871 ]  
亀田の親父の指摘は確かに一理ある。失うものがないネリと、背負うものが多過ぎる井上。生身の人間同士の闘いだし、ネリは目の前の人参がデカいほど燃えるタイプ。そこが、この試合が注目される所以でしょう。

翻って、亀父に突っ込ませてもらうと、「実力がなきゃネリは山中に2勝出来んやろ」って発言。ドーピングと2階級の体重超過も「実力」に加えますかと?それってルール破る側の論理だよね、と。

もう一つ。あんたの息子たちだって失うものなんてなかった西成の悪ガキだったんだから、それほど大口を叩くなら、興毅をモレノに、大毅をルイスコンセプシオンにぶつければ良かったやんかと。

失うものがないはずの亀田兄弟が、なぜ、強豪から逃げるのか。要は、勝てる自信がなかったからやろと。



ゴールデンボンバー  #-

2024/05/01 編集返信
[ 801874 ]  本当の間抜けって何ですかね〜
楽しみ方、向き合い方は人それぞれですね😅

私は私の考えがあって、この試合は〝素直〟に見ませんが、井上尚弥のパフォーマンスや試合がとうなるのかは皆さんの予想も含めて楽しみで、ニュースか何かでは後々見ると思いますよ。

ドーピングや反則をした選手が結果的に特になり。その試合で儲ける事には、否というファンもいるのと、いないでは違うと思いますね。

何でも見ないなら黙ってろ!見るなら文句言うな!嫌なら見るな!文句も言うな!みたいになるのも果たして、有用な言論が成り立つのかどうか…

皆さんそれぞれ違う立場で。考えも千差万別なので、
異なる考え→じゃ嫌なら見るな!ではなく、そのような意見もあるのかと、異なる考えを知り、理解かする方が有意義なのではないでしょうか🌈

どんな大きなものも、個人が構成しているものですし。

本当の強さって何ですか  #-

2024/05/01 編集返信
[ 801878 ]  Re:[ 801846 ]  ルイス・ヌニェス
そうですよ。ヌネスは確かフォードXクロマトフの決定戦の発表時に違う選手と挑戦者決定戦だったはず。それがポシャってフルトンと対戦になったみたい。フルトンはやはり井上対戦を通じて人間としては応援したい選手なんで、スタイルが気に入ってるヌネス選手との対戦はどちらも負けてもらいたくないんで、複雑な気持ちです。でもフォードの方がこの二人より一つ抜けてる感じもするんで、フォードにフェザー級に残ってもらいたかったけど。

カリメロ  #-

2024/05/02 編集返信
[ 801882 ]  
掲示板の原則は、(間違いでもない限り)
他人に自分の考えを押し付けない事。360°違うと思ったら黙ってた方が無難。

フォードは上へ行くなら、
ギュウギュウのSFe級より、スカスカのL級を考えてると思うが。

kaiスタイガ  #-

2024/05/02 編集返信
[ 801887 ]  フォードとホルマトフの→フェザー級の衝撃は凄まじく!?
この2人は、それこそ?ネリの数倍は
ハードパンチャーでしょうからねぇ(笑)

井上尚弥や中谷潤人でも?今までのような勝ち方どころか
フォードやホルマトフに、下手すりゃやられるのではと!?

なので個人的には、モンスターVSネクストモンスターは
フェザー級に上がる前の「宿題」として
スーパーバンタム級でやっとくのが☆よろしいのかと(笑)!


・井上尚弥の次戦以降は? 元世界王者は中谷潤人との対決を熱望「今までにない強敵」

東スポWEB!

具志堅さんも☆スーパーバンタム級で見たいと(笑)!

K8augPj6  #K8augPj6

2024/05/02 編集返信
[ 801888 ]  井上尚弥VSネリ 亀田史郎氏がズバリ予想→「ネリの勝ちですわ。食うてまうで」
再び東スポWEB(笑)!

なんとヤフコメが→2000コメントに迫る勢い☆

正直、亀さんズには☆ほとんど興味がないのですが(笑)
その「喧伝力」は天性の物なのでしょうか!?

K8augPj6  #K8augPj6

2024/05/02 編集返信
[ 801889 ]  
でもまぁもし井上がネリごときに万が一どころか億が一負けるとか苦戦するなんてありえないと思うし、もしそれだったら井上もしょせんその程度のボクサー、メッキが剝がれたとしか思えないですね。

もっとも体調の問題もあるからわからないけど実力差ってそんなものかと思います。
彼は化け物ですから…。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2024/05/02 編集返信
[ 801892 ]  
ライアン・ガルシアが先日のヘイニー戦のドーピング検査で陽性反応を示したって本当か(+o+)

今回の井上対ネリ戦はドーピング検査はマメに行っているが試合後に発覚することあればファイトマネー没収とか、どんなペナルティーになってんだろう

まー  #-

2024/05/02 編集返信
[ 801909 ]  
******でもまぁもし井上がネリごときに万が一どころか億が一負けるとか苦戦するなんてありえないと思うし、もしそれだったら井上もしょせんその程度のボクサー、メッキが剝がれたとしか思えないですね。

こいつはどんだけ上から目線なんだ?
人には厳しく、自分にはとことん甘い情けない奴。また泣かされるぞ(笑)

起きこぼ  #-

2024/05/02 編集返信
[ 801961 ]  
逆バリ予想、当たらなくても取り上げられるし、
当たったら当たったで亀田は予測していた…!! …とまるで亀田が井上を倒したかのように取り上げられるYouTuber としては一番美味しい予想かも。

格闘家系のユーチューバーは再生数多いですが、ロシア犯罪話となめてんの?でお馴染の前田日明氏と亀田氏のぼったくりパー動画とか、動画プランナーみたいのがついているのか!?

…とか言ってるうちに YouTubeのショート動画に
石原都知事が知事時代、フェイク動画でないならば、会見で亀田問題について完全にアウトローな暴露をしてぶった斬るというか焼け野原にする石原砲が拡散 ^^;!

石原都知事vs亀田で…  #-

2024/05/02 編集返信
[ 801967 ]  
801909
大きい声で言えませんが、確かに。この人いつも不愉快と思ってました。
常連みたいですが、ごめんなさい。
いつも不思議に思ってましたが、このひと人気あるんですか?

無名  #-

2024/05/02 編集返信
[ 801971 ]  予想
すこしずつ、売れてきた。あと3000枚くらいです?頑張れ、売れろ!

チケット  #-

2024/05/02 編集返信
[ 801976 ]  
コルマトフは強打者ですがフォードはそこまで強打者には見えませんね。
KOしましたが膝?の負傷でコルマトフの自滅っぽいですし。
しかし、フォードはスピードがあって身体はめちゃくちゃ強いと思いました。
コルマトフ強打を受けながらもプレッシャーを掛け続けてたので相当タフで身体が強いと思います。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/05/03 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

 
※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

※コメント欄は多様な意見を友好的に交わす場にご協力お願いします。投稿者は「投稿内容に責任を持ち、第三者への不利益を管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を与え、迷惑行為、運営方針に反するものに予告なく第三者への記録情報開示を認める」ことを了承したものとします。執拗な迷惑行為は「電子計算機損壊等業務妨害罪」として刑事対応します。 ※「さ」など複数のHNで軽量級選手を「奇形」などと書いている悪質な荒らしは削除していきますが投稿記録は保存。こうした悪質投稿は回数が多ければ警察に運営妨害の届出を出しています。先日、開示請求により一部の投稿者が聴取を受けました。規制の巻き添えで一時的にコメントできない場合は、メールフォームに投稿を受け付けます。ご迷惑をおかけします。



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事の著作権は「片岡亮」および「NEWSIDER」に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、量を問わず無断での複製、転載、頒布等を禁じます。一部引用も「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限の範囲内」で「出所の明示」が満たされない場合、無断転載となります。記事は執筆者個人の主観的な感想、表現の自由に基づいて掲載、内容について事実の保証を完全にするものではありません。問題が生じる場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(拳論)

Author:片岡亮(拳論)
< GEN-RON > 記者チーム「NEWSIDER」主宰、日本とマレーシアに拠点を持つジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に両国を往復中。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
RYO KATAOKA Twitter

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からのお買い物で、掲示商品でなくても数%の収益があり、運営費にできます。日々更新を続けられること、感謝申し上げます。管理者・藤堂香貴/ハイセーヤスダ

DAZN 3カ月プリペイド

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 170

紹介文:「限定版」こと「月刊拳論!~誰も書かないボクシング・格闘技界の裏話」は、毎月、タブーなき記事と、国内外の主要興行を常時更新したスケジュール「試合予定」のセットになっています。コメント欄も購読者のみ投稿、閲覧ができます。他では読めないディープな話に興味ある方が、ぜひご覧になってください。
(試合予定は月末の更新終了後に非公開となります。購入者情報は、筆者側は一切、見ることはできません)
 ※決済ができない方は、NOTE(https://note.com/genroncat/)でも読めます。

マガブロ記事一覧

  

NOTEでも読めます!

POSTS

SEARCH

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング] スポーツ
9位

[サブジャンルランキング] 格闘技
1位

人気ボクシングブログ

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/現代ビジネス/紙の爆弾/EX大衆/FLASH/週刊新潮/産経新聞/弁護士JPニュース/サンデー毎日/iRONNA/実話ナックルズ/トカナ/FRIDAY/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/日刊サイゾー/東京新聞/週刊ポスト/テーミス/CIRCUS MAX/週刊現代/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報/JAPAN TIMES 他(順不同)
出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方