カネロ、ダウン奪って判定防衛!ムンギア健闘も「経験の差」

5・4米・ラスベガス「PBC」(AMAZON PPV/DAZN PPV/WOWOW)
 ▼4団体世界Sミドル級タイトルマッチ 12回戦 
  王者・サウル・カネロ・アルバレス(メキシコ) 3-0 WBC1位・ハイメ・ムンギア(メキシコ)
   ※117-110、116-111、115-112
 ▼WBC世界ウェルター級暫定タイトルマッチ 12回戦
  王者・マリオ・バリオス(米国) 3-0 ファビアン・マイダナ(アルゼンチン)
   ※3者とも116-111
 ▼WBC世界フェザー級暫定タイトルマッチ 12回戦
  王者・ブランドン・フィゲロア(米国) × 13位・ジェシー・マグダレノ(米国)
 ▼WBA世界ウェルター級タイトルマッチ 12回戦
  王者・エイマンタス・スタニオニス(リトアニア) 3-0 4位・ガブリエル・マエストレ(ベネズエラ)
   ※119-109、118-110、117-111
 ▼10回戦
  WBA・Sウェルター級4位・ヴィト・ミエルニッキ(米国) 3-0 ロナルド・クルス(米国)
240504PBC12.jpg
 カネロはムンギアのパワーと手数に苦しみながらも、4回にダウンを奪っての判定防衛。試合は、先にジャブで手を出したムンギアが遠近を織り交ぜ左ボディ。カネロはその隙を見てフックを返し、2回は右ストレートをヒット。序盤はムンギアのジャブが目立ち、当たりは浅いが右ストレート、左フックで、カネロを下がらせる場面があった。
 しかし、4回に距離が詰まるとカネロの右アッパーが当たり、その後のヒットでムンギアが腰から崩れるダウン。きっちりヒットしているのはカネロの方という印象を形にした感じだった。
240504PBC13.jpg
 5回、ジャブが減ったムンギアは、中間距離で向かい合っての強打で打ち合いで勇敢さを見せたが、カネロのディフェンスはかなりの硬度。7回、ムンギアが恐れず打ち合いを続け、被弾したカネロが後退、パワーと手数でやり合えていたが、ただしヒット数はカネロが上。8回、ジャブをまた多用したムンギア、手数と先手で攻め、的確重視なカネロより攻勢を見せたが、クリーンヒットの差は埋まらず。9回、きれいに左ボディを入れたカネロにムンギアが手数で挽回を試みたが、10回、ジャブから先に攻撃したムンギアに、カネロはカウンターをヒットさせて巧さを見せた。終盤は激しく打ち合うよりも、体力ある両者がペース争いをそのまま継続するような感じだった。
240504PBC17.jpg
 採点はダウンがなくともカネロの優位となり、ヒット数は、カネロ234(43%)、ムンギア170(25%)で明白。ジャブのヒットは良かったムンギアだが、ダウン後に強打でやり合ったのが結果的に敗因のひとつになった。その方が試合としては面白いのだが、勝つ手法はカネロの方が徹底していた。それでも思ったより渡り合っていた部分もあり、フィジカルで劣らなかった点はカネロ攻略の一端を見せた感じだ。ただ、有名選手たちからはカネロがムンギアを引き立たせるために手を抜いていたと見る声も複数上がっている。

240504CAneloPBC21.jpg

カネロ 「試合を終わらせることもできたのに時間をかけてしまいました。ミスはしたくないので、勝つためにやるべきことをやりました。ムンギアは強かったので、時間をかけたんです。ムンギアは賢かったですが、ちょっとスピードがないので、僕はスピードを生かしてコンビネーションを打てました。ムンギアは間違いなくたくさん学んだでしょうね。頑張ってましたよ。よくパンチを当ててきました。これから成長するでしょう。もっと上手くなれますよ。僕の後継者が誰になるか、メキシコ人であることを願います。この試合を誇りに思います。メキシコ人が楽しんでくれたので気分が良かったです。次のことは休んでチームと話しますが、(ベナビデスは)条件次第。僕はやりたいことをやらせてもらえる立場にいるんで、次に何が起こるか見てみましょう」

ムンギア 「かなり良いスタートでした。カネロは経験を活かしていました。アッパーはダメージよりも驚きましたね。いいパンチでしたよ。序盤は勝っていたんですが、ダウンの後、相手の戦略にハマり始めて経験でやられましたね。カネロが無敵だとは思いません。2敗していますし、強いですけど無敵だとは思わなかったです。あのダウンを取り返そうと必死になって自分の作戦を変えてしまい、カネロはカウンターで引き込み始めたと思います。素晴らしい経験でした。良いパンチを当てられたと思いますし、いくつかのラウンドではダメージも与えられたと思います」

デラホーヤ氏 「ハイメはボクシング界の顔に対して素晴らしいパフォーマンスを見せました。カネロもメイウェザーから学んでボクシングの顔になりました。この経験がハイメを新たなレベルに引き上げますよ。ハイメにとってほんの始まりに過ぎないんです」

240504PBC09.jpg
 バリオスは3回、左フックからの右ストレートで、リングを回ったマイダナからダウンを奪った。挑戦者も強い右はあって4回あたりに良いラウンドもあったが、ジャブも含めヒット数は歴然で、ほぼワンサイドのまま試合が進み、バリオスは右目を腫らしながらも判定防衛。ヒット数は139(31%)-84(26%)。
240504PBC04.jpg
 フィゲロアはロープに押し込んでの連打、まったくヒット精度は高くないが、打たれても密着し続け、9回に大きな左ボディが入るとマグダレノがマットにうずくまりテンカウント、暫定王座防衛。マグダレノは試合決定時ノーランクだったが13位に入っていた。ヒット数は、129(27%)-115(36%)で、フィゲロアが精度低いながらも、少し上回った。

 スタニオニスは判定防衛。しっかりしたガードからのジャブからフックに繋げ、強打を振るったマエストレの打ち終わりにも再三ヒット。的確なパンチで上回り、その堅実なペースを守ったスタニオニスが大差で初防衛。(片岡亮) 



 1日の記者会見で、カネロと、ムンギア側のプロモーターであるオスカー・デ・ラ・ホーヤ氏の確執が露になった。デラホーヤ氏が壇上に立ち、カネロをプロモートした時代に精神的に病んでいたことがあったが、「同じ会社で仕事をしたことをちゃんとリスペクトしろ」と、カネロに向かって言った。
「カネロからムンギアに世代交代になる。僕の役目はスポットライトを浴びるにふさわしい無敗のムンギアをサポートすること。カネロは誰が自分を世界的スターに導いてくれたかを思い出せないようです。正直、ファイターとしてカネロを尊敬しているけど、この2カ月は試合のことより、僕の悪口ばかり言っていた。僕もこれまでの人生で問題があって、リハビリにも通った。鬱になった時期があった。精神的に病んで仕事に取り組めなかったときがあった。でも、ゴールデンボーイがカネロ・アルバレスをプロモートした事実は変わらない。同じ会社で仕事をしたことをちゃんとリスペクトしろ」
DELACANE448644.jpg
 これにカネロが激怒、ヤジを飛ばした後、立ち上がってカネロの面と向かい「こいつはクソ野郎だ」と言い、スペイン語でまくしたてた。通訳が翻訳をためらっていたが、「ムンギアのためじゃなく自分が目立ちたい奴。選手から金を搾取する、それがこいつのやっていること」と言った。
 デラホーヤ氏は、カネロが薬物検査に失敗、ゲンナジー・ゴロフキンの試合が延期になった際、21歳だったムンギアが代わっての出場を志願したことを明かしたが、これについてもカネロは不快感を示し、「デラホーヤには恨みがある」と言い続けた。試合よりも舞台裏の遺恨が目立ったのは、なんとも滑稽だ。(片岡亮)
CANEMUNGFHUOFHOIDJD.jpg
 カネロとムンギア、両選手と対戦したジョン・ライダーは、カネロ勝利を予想している。
「ムンギアは、デレビャンチェンコと戦って、次に僕との試合までに改善したことは非常に良かったです。カネロ戦では僕も自分が思っていた以上に、かなり多くのことを学べたんですが、ムンギアは、かつてないほど僕を追い込んでTKOしました。ムンギアの手数とパンチ力はかなりです。カネロはそこまではないんですが、かなり賢いです。パンチをうまく選んで無駄な動きがないんです。出せば当たるんです。ムンギアはパンチ力がありますが、カネロの方が本当にドンと効かせるパンチャーです。精度がかなり高いんです。こっちにパンチが読めると思わせておいて当ててくるんです。僕はカネロが勝つと思います。接戦にはなるでしょうね。ムンギアは良いスタートを切ると思いますが、カネロは後半に追い上げて正確なパンチでダメージを蓄積させてきます。ムンギアをKOできるとは思わないですが、ポイントでは勝つでしょう。ドミトリー・ビボルがカネロに勝ったのは、公正なジャッジでした。ムンギアとの試合もそういうジャッジ威を願っています」
 オッズは、カネロが1.1-5.5で思ったより小差。バリオスは1.1-7.5、フィゲロアとスタニオニスはそれぞれ1.0-7.5。(片岡亮)
PBC_MAY4_KeCANEweb.jpg
カネロ 「8ラウンドまでにKOで勝てると思います。年齢は気にしません。2人のメキシコ人が初めて4つの王座すべてを賭けて戦う。素晴らしい試合になるでしょう」
ムンギア 「外野が何を言っても気にしません。階級が違ったときから、ずっとカネロに注目してきました。そして、同じ階級で最も優れたチームと戦うことになりました。カネロは尊敬していますが、リングに上がったら勝つために全力を尽くします。頭脳戦になるでしょうし、自分のチームを信頼することです」
フィゲロア 「僕はかなり独特のスタイルで、ファンに受けるスタイル。ファンに好かれるファイターですよ。アクション満載、激闘。誰とでもやれるけど、一番大事なのはベルトを賭けて戦うこと。レイ・バルガスがダメならスティーブン・フルトンと再戦。110%の練習をするし、手数の多いパンチャー。リングに上がりたくてウズウズします」
スタニオニス 「長い時間がかかったので、試合が待ちきれません。14歳の頃からラスベガスで戦いたいと思っていました。メキシコの観客が好きなので、メキシコのスタイルを取り入れた試合をします」
マエストレ 「僕はこの相手とやるのを10年も待っていました。アマ時代は接戦で負けてしまい、それ以来ずっと再戦したかったんです。スタニオニスを尊敬していますが、自分のやるべきことをやります。かなりモチベーションが高いです。こんな大きなイベントに出るのは初めてで、ワクワクしています」
バリオス「過去の敗戦で多くのことを学びました。自分のパフォーマンスは誇りに思っています。その経験を活かしてこの試合に臨みます。勝つためには何でもやります」
マイダナ 「兄はボクシング界に記録を残しました。僕も自分の記録を残すために来ました。マリオがアグレッシブなのは知っています」

ムンギアのプロモーター、デラホーヤ氏 「カネロは猛攻を仕掛けてくるでしょうが、どの時代にも世代交代はあります。ムンギアはどんな敵、どんなスタイルにも立ち向かってきました。激闘でもボクシングでも勝ってきたんです。この海で最大の魚を釣る準備ができています。若さ、パンチ力、打たれ強さがあります。カネロに勝つカードが揃っています」




 カネロ×ムンギアの前座に、世界戦が3つラインナップされた。
 前回9月のカネロ試合、前座で行なわれたWBCウェルター級暫定王座決定戦で、ヨルデニス・ウガスに勝利したバリオスが初防衛戦。28勝(18KO)2敗、28歳。スーパーライト級では19年のWBA2番目王座決定戦で3位・バティル・アフメドフに勝利。9位・ライアン・カールに防衛したが、21年、ライト級王者・ジェルボンタ・デービスに11回TKO負けで陥落。元世界王者キース・サーマンにも敗れたが、前回はウガスから2度のダウンを奪って圧倒。鋭いジャブから得意のパワーパンチを当てた。テレンス・クロフォードが返上すれば、正規昇格の可能性がある。
 ただ、相手はノーランカーのマイダナ、22勝(16KO)2敗、31歳。元世界王者マルコスの弟、アマエリートで11年にアメリカでデビューしていたが、2度の敗戦があって売り出されず。無名相手に4連勝中で、キャリアはあるが、この階級で世界挑戦するような実績は何もない。

バリオス 「マイダナは僕と同じタフな選手、間違いなく激闘になります。タイトルを守ることが最優先、賢く意地悪に戦います。リングに上がれば力を出し切るのも変わりません」
マイダナ 「バリオスのような偉大なチャンピオンと戦えることを嬉しく思います。兄がメイウェザーに実質、勝っていたことは世界が知っていますし、僕もバリオスに同じことをします」



 ルイス・ネリに勝ったことがあるフィゲロアも暫定王座の初防衛戦。24勝(18KO)1敗1分、27歳。プレスリー似ルックスで「ザ・ハートブレイカー」の異名を持つ、元世界王者・オマールの弟。19年のWBAスーパーバンタム級暫定王座決定戦で5位・ヨンフレス・パレホに勝利、7位・ハビエル・チャコンに防衛後、2番目王者に昇格して8位・フリオ・セハ(ドロー)、14位・ダミアン・バスケスに防衛し、21年にWBC王者・ルイス・ネリに7回KO勝ち。WBAのみ返上でWBO王者スティーブン・フルトンと対戦したが接戦の初黒星を喫した。フェザー級に上げてWBC挑戦者決定戦で、5位・カルロス・カストロに6回TKO勝ち後、昨年3月に暫定王座決定戦で、3位・マーク・マグサヨに大差の判定勝利。階級を上げて圧力が効きにくくなったか、苦戦してヒット数では互角だったが、採点がなぜか大差で相手陣営に「こんなひどい採点を見たことがない」と批判された。
 挑戦者はこちらもノーランカーだが、元世界王者マグダレノ。29勝(18KO)2敗、サウスポー。16年にノニト・ドネアを下し、WBOスーパーバンタム級王者となり、1度防衛したが、暫定王者・アイザック・ドッグボーに11回TKO負け。その後は4勝があったが、前回は昨年4月、世界ランカーの無敗レイモンド・フォードに2度のダウンを奪われて大差の判定負け。以来、試合をしていないのに世界挑戦という不自然なマッチメイク。

フィゲロア 「マグダレノは偉大な元世界チャンピオン。ベストを尽くさなきゃいけないことは分かっています。ひたすら自分のボクシングでエキサイティングなスタイルを貫きたくて仕方ないです」
マグダレノ 「フィゲロアには不利だと思われるでしょうけど、思い出してもらいたいのは…初めて世界チャンピオンになったドネア戦、僕は不利だったんです。また番狂わせを起こします」
 ウェルター級2番目王者ながら22年4月から試合がないスタニオニスは、不運が続いて、これが初防衛戦。14勝(9KO)、29歳。リオ五輪出場のアマエリートから17年にアメリカでプロ転向、21年の挑戦者決定戦では元ランカーのトーマス・デュロルメに勝った。当初、スーパー王者だったヨルデニス・ウガスへの指名挑戦者だったが、ウガス×スペンスの統一戦で待機を認め、代わりに2番目王者のラジャブ・ブタエフに挑戦し、2-1で勝利した。当初、昨年4月に1位・ヴァージル・オルティスとの初防衛戦が決まっていたが、相手の病気欠場でキャンセル。急な連絡で航空券や宿泊費などが台無しになる損害があった。昨年12月、3位・キース・サーマンとの試合が内定するも、放送局SHOWTIMEの撤退で消滅していた。
 挑戦者のマエストレは、6勝(5KO)1分、37歳だがロンドン&リオ五輪出場のトップアマで、19年プロデビューしてから東京オリンピックの代表メンバーとなる予定だったが、大会直前に辞退し、出場したのが21年8月の暫定王座決定戦で、12位・マイカル・フォックスに判定で勝ったが、2回に左フックでダウンを奪われ、ヒット数も131-157で相手が上だった。その後は防衛戦がなく、王座は空位に。22年、9位・タラス・セレスチュクとはノンタイトルでドロー。昨年2勝して、ようやく世界戦に出る。(片岡亮)4/11

スタニオニス 「お菓子屋さんに来た子供みたいな気分です。カネロの大ファンなので、ワクワクしてます。相手はタフでパワーがありますし、アマチュアで戦ったことのある選手で、強いのは知ってますけど、やってやります」
マエストレ 「スタニオニスとアマ時代のリベンジを果たしたいと思っていたんです。勝ってリングを去る準備ができています」

・ カネロ「ベナビデスがやりたきゃ300億円を持ってこい」

コメント

コメント(183)  最新コメントへ  
[ 799899 ]  
世界戦は多いけど、WBC暫定やクロフォードより下位王者の防衛戦で実質トップではない試合ばかり。アルバレスの相手もベナビデスやモレルじゃないからいまいち。

9勝1敗  #LJx2DU6o

2024/04/11 編集返信
[ 799907 ]  
現状日本はWOWOWかDAZNPPVか?。ダブルは有るまいw。
有力DAZNなら「PBCリング」が映りこむ?というシュールな光景にw。

W級王座を放棄しない剥奪されないクロフォと
インチキWBAC王座戦どっちもどっち。
マイダナはあの弟らしい。
マエストレ、漸く出番。
(※エニス、DAZN系にようこそ!w。O1位サンティリャンがTRなので
PBC、DAZN系、TRの泥沼争いが楽しみ!)

ここでフィゲロア弟を持ってきたか。
レイ(DAZN系)「今年はあと2試合やる」。
次こそ正暫戦期待。又承認料稼ぎに走るようなら
WBCと共に両者消えてくれ!。

kaiスタイガ  #-

2024/04/11 編集返信
[ 799921 ]  
バリオスのスタイルは結構好きなんで楽しみ。フィゲロアxマグダレノなんて渋いカードですね。

カリメロ  #-

2024/04/11 編集返信
[ 799930 ]  
おっと、海外配信専門家のsugaさんは、埋めてある前スレで
DAZN日本より
UNEXT、WOWOW、満を持してアマプラ日本とどれかを予想、
さあどこだ?。
なんかこういう予想もオモローですねw。

kaiスタイガ  #-

2024/04/11 編集返信
[ 799963 ]  日本のAmazon Prime Videoで…
PBCの過去の興業がいくつか視聴出来るようになってますね!!これは大穴来るか!?
楽しんでるのはkaiさんと私くらいだと思いますが(爆)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/12 編集返信
[ 800276 ]  エキマ来た〜!
kaiさん正解はエキサイトマッチでしたね(笑)
今回の解説は飯田氏と亀海氏であの方は出演されないようですがまぁしばらくお休みですかね?DAZNPPVにならなくて良かった(金欠爆☆)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/16 編集返信
[ 800605 ]  
遅くなりましたが、たった今エキマHP拝見してわかりました。
sagaさんに脱帽ですw。
インタビューライブははDAZN、
興行生中継はWOWOWというカオス。

kaiスタイガ  #-

2024/04/18 編集返信
[ 800636 ]  頑張れエキマ☆
録画出来る媒体としてなんとか生き残って欲しいものです!
ネット配信業者も何時までも予算付かないと思うので今が踏ん張りどころだぞ(何様笑)
p.s.kaiさんのデータ収集にはこちらこそ脱帽してますよ。参考にさせてもらってます!

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/18 編集返信
[ 800682 ]  
sugaさん、光栄です。

ベナビ弟→6月WBC LH暫定戦に次いで
後を追うように
デビモレも6月WBA LHセカンド戦へ。

SM級は1人王者予定に。
カネロが勝てばSM級卒業か?。

kaiスタイガ  #-

2024/04/19 編集返信
[ 800777 ]  DAZNPPVも入りましたね$
2,500円です。エキマはAmazonルートから仕入れた模様。日本でもチャンネルダブル時代到来しましたかな!?
ちなみにフューリーVSウシクは3,000円デス。
カネロ追っても無駄なのがわかったので、体のでかいモレルとベナビデスはライトヘビーの統一王者目を指したほうが、サウジで実現すればビッグマネーファイトになると踏んだのかもですね!

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/20 編集返信
[ 800780 ]  sugaさん、今確認しました。サンクスです。
なんかすげえ!
ライブ=WOWOW&DAZN日本競演!

過去あったような無かったような?

kaiスタイガ  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800850 ]  WOWOW&DAZN日本競演!
私の記憶では無いですね!村田ブラントⅠも結局エキマでは後日放送も無かったですし、初のWライブではないでしょうか!?
明日のヘイニーガルシアは私はお休みします(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/20 編集返信
[ 801423 ]  デラ・ホーヤより
カネロサイド、あるいはレイノソの方がカネロに勝てるカードを持ってるかどうか見抜く能力が高いでしょう!?そのカード持ってたらベナビデスやモレルのようにムンギアが対戦相手に選ばれることは無かったでしょう(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/24 編集返信
[ 801668 ]  
デビモレやベナビ弟が上げちゃった
カネロ、
WBCWBO1位ムンギアを退け完全王座V4なら、残るは
WBA1位ベルランガ(IBFは指名戦放棄)。
TRのエンビリはもういいでしょう。
あるいは下からならEララにジャーマル。
どこでSM級区切りをつけるか?。
あるいはLH級、様子見か飛ばすか?w。

kaiスタイガ  #-

2024/04/27 編集返信
[ 801687 ]  
カネロはLヘビー級を飛ばしてクルーザー級を目指すのも手かもしれませんね。

WBC王者ゲボール相手なら勝算は有ると思いますし、もし勝てたらWBAスーパー王者ラミレスとの統一戦という話題になりそうなカードも出来ますからね。

B.B  #-

2024/04/28 編集返信
[ 801720 ]  悪魔の囁き
勿論、
WOWOW生中継が前提だが、
日本ではめったに見られない
大手興行の、他社によるライブを目にするチャンス・・・。
なお現在
WOWOW、DAZN日本
5日A9時~同時スタート予定。

kaiスタイガ  #-

2024/04/28 編集返信
[ 801737 ]  
>WBAスーパー王者ラミレス

スルドはまだ普通の王者です。

そういえば何度も指摘してるのに
ボクマガ相変わらず
WBAスーパーWBCIBFWBO王尚弥✖、
WBAスーパーWBCIBFWBOスーパー又はWBAWBCIBFWBO王尚弥〇なのに
✖の表示ばかり。休刊も当たり前。

kaiスタイガ  #-

2024/04/28 編集返信
[ 801899 ]  
記者会見の険悪状態はカネロxムンギアでなくカネロxデラホーヤだったんですか。自分は外野なんで判断できないけど、なんとなくガルシアとの件といい、今回のデラホーヤのコメントといい、自分がボクサーだったのに選手をリスペクトしてないようで印象あまり良くないです。

カリメロ  #-

2024/05/02 編集返信
[ 801901 ]  
カネロよ、デラホーヤに感謝しなさい。全盛期のゴロフキンとやらせなかった手腕があったおかげでスター選手になれたのだから。

9勝1敗  #LJx2DU6o

2024/05/02 編集返信
[ 801915 ]  
DAZNで記者会見みました。
2人とも乱闘で退場すれば、盛り上がったのにw。

5日
A6時半~9時
DAZNサブスク内でアンダーライブ配信。

kaiスタイガ  #-

2024/05/02 編集返信
[ 801927 ]  
中抜きオスカーは草。
カネロは下請けだった?w。

kaiスタイガ  #-

2024/05/02 編集返信
[ 801953 ]  
そういえば今もUNEXT海外は日本人実況だけど、
DAZN日本は、日本人実況とんと無くなったなあ・・・。

kaiスタイガ  #-

2024/05/02 編集返信
[ 801957 ]  
ムンギアじゃこの場で盛り上げられないのは分かるけど、これで盛り上がるのかよーわからん

あら  #-

2024/05/02 編集返信
[ 802046 ]  
マグダレノ2.6lbsオーバー
久しぶりのフィゲロアの試合は実施されるのかどうか

ましばP  #-

2024/05/04 編集返信
[ 802050 ]  
・・・んまあそらガルシアがあんなに堂々と体重オーバーしても、
勝ったら称賛されてる??んだから、
そんなの同じアメリカ人のマグダレはじめ、やらなきゃ損ソン☆って人間が出るのも当然の話ですわなあと。
よっ、さすがボクシングの本場☆(米祭

んで、例によって当然のように試合は行われるみたいですが(慣爆、
・・・しかしフィゲロアって、
セハのヤローにも、確か2キロとかオーバーされても試合やってませんでしたっけか??
そんでセハはフィゲロアが試合受けてくれたんでギャラもバッチリ貰ってて、しかも試合もドローとかで戦績に傷もつかずに、

・・・さらに同じ興行では、同じくネリーもオーバーしてやがってましたが⦅爆、
それで試合拒否したロッドはギャラも貰えずに、
・・・しかもなんか向こうのプロモーターに嫌われるかのように、その後微妙に干されてる??
空気みたいになってて、

・・・そらこんなスチャラカ本場☆で、
まじめに体重守ろうなんて、モチベが沸くわきゃねーですわなあと(道理悶

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/04 編集返信
[ 802052 ]  これが本場→アメリカのボクシングや!
と言う事で、よろしいのでしょうか?
ポーターさん(笑)!

K8augPj6  #K8augPj6

2024/05/04 編集返信
[ 802053 ]  
あとはメイさんも、
イヌーエは真にトップを証明したくば、
本場のアメリカで厳しいお薬検査とかやるべきだ!!☆
とか仰ってましたが・・・

・・・・・・
ガルシアとかの件も含めて、
そー言う感じでよろしいのでしょうか??
メイさん(爆)!!

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/04 編集返信
[ 802060 ]  計量視聴
DAZNにジミレノ!
しつこくベルランガ!
しつこくプラント!w。

kaiスタイガ  #-

2024/05/04 編集返信
[ 802065 ]  
DAZNサブスク内アンダー配信では
IBF SM級1位スカルも出場。
リザーバー?。

kaiスタイガ  #-

2024/05/04 編集返信
[ 802481 ]  
ミールニッキvsクルーズ
ヘスス・ラモスvsヨハン・ゴンザレス
の順ぽいですね
Scullの試合は既に終了

ましばP  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802482 ]  
ちなみにDAZNに入っていない方、DAZN回線がイマイチの方はPBCのYouTubeチャンネルでもLIVE配信しているのでそちらでどうぞ

ましばP  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802484 ]  
フォローありがとうございます。
ボクレコ参照だと
アンダー配信上記2試合と予備カード1試合みたいですね。
A9時~
メイン4試合でしょう。

A2時からのDAZN独、よやくメイン中w。

kaiスタイガ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802488 ]  
wowowスタートしましたね。カネロとデラホーヤが険悪な関係であることはよく伝わってきました(笑)

ジミーレノンJRも凄いですね。今日のリングアナウンサー後に明日の東京でもリングアナを実施するようですから…

サンストリート  #m2ZEUayQ

2024/05/05 編集返信
[ 802489 ]  
マエストレはスタニオニスの左ボディ効きましたね。

sugaアール  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802490 ]  
なんかスタニオとマエストは、
昨日の川満と安藤の試合みたいな展開ですが(爆

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/05 編集返信
[ 802491 ]  
マエストレじり貧になるかと思いきや、なかなか粘りますね。スタニオニスはもうちょっと攻めに工夫が欲しいですね。

pt  #Iv91DcHw

2024/05/05 編集返信
[ 802494 ]  10R
スタヂオニスもボディ効いてきて、少しスローダウンしてきました。マエストレの右フック当たれば効きそうです。

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/05 編集返信
[ 802496 ]  佐々木尽
スタニオニスに挑戦できるなら行って欲しいですね~!スピードで上回れると思うのでチャンスあると思います。

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/05 編集返信
[ 802497 ]  
いやスタニオは2年ぶりだってのに、
キッチリ動いて捌いて当てると、
展開は平たんな感じでしたが、そのキッチリさに上手いなあと、見てて飽きない感じでしたが(堪能

しかし・・・・
向こうでウェルターなんて基礎体力から基礎テクまで、本当に全員レベル高いよなあという感じで、
佐々木尽がどうにか出来るのか・・・・
極端な話、佐々木尽のフルスイングがマグレ直撃しても、
スタニオとかびくともしなそうな気が(悶爆

まあ西田だって勝てるんだし、
勝負事なんてやってみないと誰にも分りはしませんが。
それこそ竹原がカストロに勝つなんて、
世界中の人間が、それこそ竹原本人だって思ってなかったやもだし⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/05 編集返信
[ 802498 ]  
二年間疫病神煮取り憑かれたスタニオニス、初防衛オメ!ボクシング小国リトアニア初の世界王者、こういうの応援したくなるね。
クロフォードが、抜けてやや地味目になったこの階級を盛り上げて欲しい。

バルカセル坂上  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802499 ]  ユナニマス・デシジョンでスタニオニス
勝ちましたがウェルター級の王座を長く防衛できるとは思えませんので、挑戦は早い者勝ちかな(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/05 編集返信
[ 802501 ]  
 この試合が一番競るかな、と考えていたのですがスタニオニスが主導権を握ったまま勝ちましたね。この後の二試合は王者有利でしょうし。

忘れ者  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802502 ]  
マグダレノもウェイトオーバーかよ…。多いな~。フィゲロアを応援。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802503 ]  マグダレノオーバーですか…
1kgくらいなら可愛く思えてしまう自分が怖いです(笑)
亀海氏が言いましたが、身体の水分量を計るというのはいい案だと思います。

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/05 編集返信
[ 802504 ]  
・・・で、
マグダレのヤローは、
堂々と失敗しては計量でガッツポーズとかやってやがるんですよね(悶爆

・・・なんだこの国は☆(緩祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/05 編集返信
[ 802505 ]  
マグダレノ入場。
挑戦者が体重超過って、何を考えてるんでしょうか。

浜田ファン  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802506 ]  
うん、
こんなのさっさとケガで無効試合とかにしちゃえばいい気もしますが。

そうすればフィゲロアもムダにこんな試合やらなくていいし、
ギャラもしっかり貰えるしと(丸笑

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/05 編集返信
[ 802507 ]  
1Rはほぼ互角。微妙だがマグダレノにしよう。ジャブが重い。左の良いパンチもいれる。ただ、マグダレノがカットし左目上出血。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802509 ]  
2Rはマグダレノ。インサイドから2連続アッパーがフィゲロアの顎を上げる。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802510 ]  ドネアを苦しめた右フック
タイミングいいですが、これからフィゲロアのゴリゴリタイムが来るか!?

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/05 編集返信
[ 802511 ]  
フィゲロアが負けたら自動的にWBCタイトル一本化で井上尚弥フェザー級統一にいい流れ⁉︎
そういう不埒な事を言ってはいけない。と思ってたらマグダレノ傷も気になる所。どちらにしても短期決戦か?

バルカセル坂上  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802512 ]  
マグダレノが松っちゃんに見えてしょうがない。

モンスターの将来の対戦者候補として、フィゲロアには敗けてほしくないです。
フィゲロアは以前にセハにも体重超過やられてドローでしたね。

SNP  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802513 ]  
3Rはマグダレノ。フィゲロアはクリンチの時のパンチしか当たってない。マグダレノは元気一杯…。悔しいな。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802514 ]  
マグダレノいいですね。ただフィゲロアはこれからパワーが出てきますからね

カリメロ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802515 ]  ジミーレノン.jr
今、正にラスベガスのリング上でコールしているジミーレノンが、明日には東京ドームというのが信じ難い。

お金なのか、日本が好きなのか、はたまた井上愛なのか…

記者さんにはこの辺りはぜひ聞いて欲しいものです。

ガッツおそ松  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802516 ]  
もうマグダレ別に立たなくていいっすよ(爆

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/05 編集返信
[ 802517 ]  
4R。押し相撲でフィゲロアいつもの頭を付けてゴリゴリ乱打。ここでフィゲロアローブローで中断。フィゲロア勿体ない。マグダレノは乱戦嫌がってた。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802518 ]  
4Rのローブローはフィゲロアに減点ないの?

カリメロ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802519 ]  
5Rはマグダレノ。ヒットアンドアウェイに切り替えたマグダレノ。フィゲロアは押し込み頭や肘をぶつけるのでマグダレノは苛つく。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802520 ]  
インターバルで次に出るバリオスがフィゲロア姉妹(結構美女)とカップルだと!

カリメロ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802521 ]  
で、
これもしフィゲロア負けたらタイトルってどうなるの??

結局ヘイニー王座ってどうなったんでしたっけか??

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/05 編集返信
[ 802522 ]  
6Rはフィゲロア。ロープに押し込み乱打でマグダレノはかなり被弾。フィゲロアは右肘と右肩をマグダレノに巧くぶつけてる。なかなかのダーティテク。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802523 ]  
7Rはフィゲロア。距離を取りたいマグダレノだがロープに詰められボコボコ打たれる。頭、肘、肩の使い方が上手い。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802524 ]  
8Rはフィゲロア。左ボディでマグダレノは効いてしまう。フィゲロアはボディ狙いだがマグダレノはエルボーでブロックし耐える。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802525 ]  
マグダレノも押し返したりと対策を盾、いいアッパー当てる時もあるけどポイントはフィゲロアよりかな

カリメロ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802526 ]  
ネリは計量パスしましたか?

ヒッチンズ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802527 ]  
9Rに左ボディでマグダレノ沈む。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802528 ]  
完璧な左レバーブロー。良くやった。ウェイトオーバーのインチキ野郎が這いつくばるのは爽快。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802529 ]  
フィゲロア、9ラウンド終了直前ボディでKO勝ち!

SNP  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802530 ]  
おおお!!
先週と違って正義が勝った☆(爆

しかしフィゲロアって、
本当に誰とやっても、こうしてロープ際の押し相撲に持ち込んじゃ、
相手の持ち味消してはボッコ凹にしますね。

いや本当に、
井上がフェザーに上げたらどんな試合になるのか、
今からちょっと楽しみですが。

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/05 編集返信
[ 802531 ]  9Rフィゲロアボディ一発☆
見事な左アッパーレバー打ちでテンカウントKO!
フィゲロア上下の打ち分け上手い!フリオ・セサール・チャベスのようです。

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/05 編集返信
[ 802532 ]  
自分よりデカくて速い相手にフィゲロアワールド全開!
今やったらフルトンも厳しいかも?
レイバルとやったら全く噛み合わなそうだけど、試合自体は興味ある。団体はしっかりタイトルの管理をして欲しい。

バルカセル坂上  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802533 ]  
底無しフィゲロア沼健在ですか(ヌマヌマの実か)。
初めダメそうでも、最後は勝っちゃうからなぁ。
これに競り勝ったフルトンもやっぱ大したもんです。

M2号  #IGmjCrYg

2024/05/05 編集返信
[ 802534 ]  
フィゲロアは、甘いルックスに似合わない見た目不細工なボクシングですが、なんだかんだ強いですね。
我らがモンスターなら、どう対処するのか観てみたいです。
パンチは面白いように当たりそうですが、今までのように倒し切る事が出来るのか、或いはあの乱戦に巻き込まれてしまうような事があるのか。
フィゲロアには、それまでに正規王者になって待っていてほしいです。

SNP  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802535 ]  
フィゲロアは効いたりダウンしたことあるのでしょうか?
井上のスピードとパワーの前には屈するとおもいますが、いつもこのファイトで勝ってますね。

ヒッチンズ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802536 ]  
フィゲロア、ナイスボディでした。

次はマイダナ弟ですか。
兄貴はメイウェザーの頭の真上から右フック降り下ろして、流石に嫌がられてましたね。
メイウェザーに一番ダメージを与えた男(笑)

浜田ファン  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802537 ]  
マグダレノもいいボクシングしてましたけどね、、。やっぱりあのフィゲロアのしつこさは脅威ですよな。いまだに4Rのマグダレノがもらったローブローは長い間中断するほどダメージ深い金的だったのに、今回だけ減点なしでスルーしてるのが意味わかりません。フィゲロアx井上、またはフィゲロアxナバレッテのネチネチ同士とか面白そう。
で、メインのカネロxムンギアはチャベスがムンギアをネクストカネロといってるのを考えると同国人同士のベテランx若手戦いという意味で日本で言うと井上x中谷って感じなんでしょうか。

カリメロ(エマロド敗北ショック中)  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802539 ]  
しかしもし今日メインでムンギアがカネロさまに勝ったりしたら、
昨日も西田もロッドに勝ったしで、
・・・・なんか明日のメインも・・・・
な~んて世界中が番狂わせの嵐☆
って空気感になるんじゃなかろうかとか(荒祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/05 編集返信
[ 802540 ]  ジミーレノン.jr
今、正にラスベガスのリング上でコールしているジミーレノンが、明日には東京ドームというのが信じ難い。

お金なのか、日本が好きなのか、はたまた井上愛なのか…

記者さんにはこの辺りはぜひ聞いて欲しいものです。

ガッツおそ松  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802542 ]  
1Rは互角。マイダナのコンビネーションを取るか。にしてもどちらパンチがシャープで、パンチの纏め方も巧み。ハイレベルな攻防。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802543 ]  
バリオスのジャブとストレートは伸びますね。いまのとこバリオスの方が一枚上な感じ。

カリメロ(エマロド敗北ショック中)  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802544 ]  マイダナ弟
なかなかスピードあるいいボクサーですね。マティセにスタイルが似てますが、どこまでやれるかな?

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/05 編集返信
[ 802545 ]  
2Rはバリオス。ジャブの差し合いでまさる。ただ最後のマイダナのパンチタイミングは怖い

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802546 ]  
すげえ、スタニオ戦はテクの高さに感心しましたが、
こっちのウェルターはスリルまでありますね(燃

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/05 編集返信
[ 802547 ]  
3Rに右ショートストレートでマイダナダウン。マイダナのカウンターも怖いが、ハンターのように右を狙うバリオス。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802548 ]  
今、アルゼンチンに王者いましたっけ?
頑張って欲しいけど厳しいか?

バルカセル坂上  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802550 ]  バリオスの右オーバーハンド
でマイダナダウン!パワーはやはりバリオスありますね!

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/05 編集返信
[ 802551 ]  
インターバル画面にムンギアが出てる方が歓声が多いような。
マイダナキャリア初のダウンだとか。バリオスが軽く出しがストレートがスコーンという感じ。マイダナは近距離でコンビネーションださねば。

カリメロ(エマロド敗北ショック中)  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802552 ]  
フイゲロアが9R終了ギリギリでTKO勝ちして防衛に成功、こうなると正王者レイバルとの団体内統一戦を見てみたいですよね。

暫定のままじゃ統一戦すらままなりませんからね。

スタニオニスの2年越しの初防衛戦は主導権を豊富な手数で終始握っての文句なしの3-0判定勝ちでの初防衛成功となりましたね、クロフォードが返上すれば最上位王者になるので佐々木尽は今のウェルター級王者の顔触れを考えると狙っても良い王者ですがその前に1位ギヤソフとの指名試合になりそうなのでそれをクリア出来るかどうかが問題になりそうですね。

B.B  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802553 ]  
4Rはマイダナ。ジャブと圧はバリオスなのだが、左フックカウンターが恐るべきタイミングで2度バリオスを捕らえる。マイダナのカウンターは怖すぎる。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802554 ]  
今、アルゼンチンに王者いましたっけ?
頑張って欲しいけど厳しいか?

バルカセル坂上  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802555 ]  
マイダナも距離が近づいてのコンビネーションでバリオスを倒す可能性あると思いますが、距離が離れたらバリオスの圧力でポイントとられてる。

カリメロ(エマロド敗北ショック中)  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802556 ]  
井岡と戦うフェルナンド・マルチネスはアルゼンチンです

ヒッチンズ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802557 ]  
どっちも慎重に戦ってる感じ

カリメロ(エマロド敗北ショック中)  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802558 ]  
5Rはバリオス。ジャブが何度かマイダナの顎を捕らえるが、終盤にマイダナの左ショートフックのカウンターバリオスにもヒット。ヒリヒリする試合

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802560 ]  
6Rはバリオス。ジャブとコンビネーションが良い。しかし右目下が猛烈に腫れてる。マイダナの左フック恐るべし。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802561 ]  
マイダナはジャブとか見切って顔だけで避けてるのがスゴいですね。

押してるはずのバリオスの方が顔腫れて来ましたが(緊迫

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/05 編集返信
[ 802564 ]  
> 井岡と戦うフェルナンド・マルチネスはアルゼンチンです

テクニシャンのヒッチンズ様。ありがとうございます。
そうでしたね。失念してました。この国のボクサーも、魅力的の選手が多いですね。
実はマルチネスを井岡よりやや応援してるのはここだけの秘密?

バルカセル坂上  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802565 ]  
7Rはバリオス。かわした後にジャブ2発が捕らえマイダナふらつく。にしてもマイダナはずっとカウンターを狙ってるのが怖い。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802566 ]  
プラントはもう遠慮してほしいw。

kaiスタイガ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802567 ]  
8Rはバリオス。ジャブが上手い。マイダナは待ち長いか。ただバリオスの打ち終わりに右ショートカウンターがヒット。マイダナはカウンターが上手過ぎ。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802568 ]  
バリオス目が塞がってきたな。
セラノ対坂本の再現なるか?タイプは逆だけど。

バルカセル坂上  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802569 ]  
一発でマイダナがひっくり返しそうな感じもするけど、今んとこバリオスのポイントが並んでると思うけど。

カリメロ(エマロド敗北ショック中)  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802570 ]  
マイダナも挑戦者なんだから、
カウンター狙いだけじゃなく、もっと自分から行かんとって感じですが、

でもなまじ勘も反応も優れてるんで、
打ったら合わされる警戒感が働いて、行きたくても行けないんですかね。

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/05 編集返信
[ 802571 ]  
9Rはバリオス。圧をかけジャブをつく。コンビネーションはマイダナの巧みなディフェンスで当たらないが、ジャブはポンポン当たる

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802572 ]  あと3R
マイダナスタミナ無いのでだましだましノラリクラリやってる感じです。左フックもっと打てば当たると思いますが…。

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/05 編集返信
[ 802573 ]  
そういやタンクが
DAZN日本に映ったんだな・・・。

kaiスタイガ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802574 ]  
10Rはバリオス。ジャブ、コンビネーションを積極的に繰り出すが、マイダナのカウンターがあるので、深追い出来ない。マイダナはカウンターの達人だが、バリオスの巧者ぶりに前に出れない展開続く。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802575 ]  
11Rはバリオス。マイダナはカウンター狙いしかない。ジャブで制空権を握られている。やはりジャブの精度の差が出てる。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802576 ]  
マイダナは勝負にでないと試合はもう終わりです。。。。

カリメロ(エマロド敗北ショック中)  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802577 ]  
こんな大人しいアルゼンティーナは嫌だ!

バルカセル坂上  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802578 ]  
12Rはバリオス。マイダナは手数を出すが、かわされまくる。顔は腫れたものの全体的にディフェンスも巧くバリオスが1枚上の印象。どちらもテクニカルで上手かったな〜。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802580 ]  
うわ、
なんか放送中にエキマのアナが、
誤って今後の試合の予定がテロップに出ましたが・・・
みたいに言ってて、え??何のこと??
と思って追っかけ再生で見直してみたら、
なんと6月2日のビボルとべテルビのサウジの試合って、エキマで生中継する予定だったみたいですね。

なんか最近のエキマの、ダゾーンとかに対するライブ配信の反転攻勢ぶりが凄いですが、
・・・・ならなおの事、
べテルビのケガで流れたのが口惜しいですが(断腸

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/05 編集返信
[ 802581 ]  
 バリオスが技術が一枚上で勝ちきったけどかなり腫れましたね、エンスウェルの使い方からひょっとして骨が損傷したかも。

忘れ者  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802582 ]  マイダナ弟は練習不足か
若しくはゲガをしてるか、勝つ気が無かったか本当に手数が最後まで少なかったですね。カウンターのセンス、左パンチの多彩さはいいもの持ってるのに残念な戦いぶりでして。もう少し左多めにに打ってれば、バリオスの右目塞がってたでしょう。

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/05 編集返信
[ 802584 ]  W級
クロフォ(FA)がまだエニス(DAZN系)戦に未練残す中、
スタニオ(PBC)、WBA1位ギャソフ(DAZN系)
バリオス(PBC)、WBC1位予定シソコ(DAZN系)
エニス×クロウリー(DAZN系)
サンティリャン×ノーマン(TR)。
WBAC指名戦は入札必至?w。
そもそもPBC連中って自動FA?w。

kaiスタイガ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802585 ]  え〜
ビボルベテルビエフエキマだったんですね!それは本当に残念です(泣)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/05 編集返信
[ 802586 ]  
自分もアナの間違えましたのとこは見逃していて、どうせバルデスウィルソンが流れたのに触れたぐらいでは?と思ってましたが、まさかのベテルとビボルとは!DAZNでPPV購入しようと思ってたので、みなさんの言うように尚更流れたのが痛いですね〜。

レッド  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802587 ]  
そしてアメリカ国民に喧嘩を売るようなメキシコチックなアメリカ国歌。

レッド  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802588 ]  
ただセミでワイルダーとチャンさん☆
ってテロップも出てたんで、
その対抗戦??だかの興行自体は、予定通りにエキマ中継するんじゃないですかね??

・・・でも改めてビボルとべテルビが夏にも再セットされ、
しかもしかも、
そこのセミとかで井上が入ったりなんてことがあれば・・・・
さすがにエキマで☆ってわけには、
アマプラさんとかレミノさん的にも行かないやもですが(悶爆

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/05 編集返信
[ 802590 ]  
ムンギア、
WOWOWライブ初登場。

kaiスタイガ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802591 ]  
やっぱりこんな派手な会場と環境での井上の試合を見たい。タンクもきてるし他のボクシングセレブの前で。

カリメロ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802593 ]  そう願いたいですね!
アンダーもすごいですから!
ムンギアリングインです、リラックスしてますね。私は頑張れムンギアで(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/05 編集返信
[ 802595 ]  
つーか皆さん、
どっちで視てるの?w。
ムンギア勝ったら、DAZN買おうかな・・・w。
って贅沢は敵w!。

kaiスタイガ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802596 ]  
カネロは飽きたのと担当トレーナーが関わったボクサーの体重超過と薬物の件が有るから応援したくないね。

B.B  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802597 ]  
牛でも曳いて入場して欲しかったですね。

浜田ファン  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802598 ]  もちろんエキマで(笑)
ジミー今日はプライムタイム!

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/05 編集返信
[ 802599 ]  
あれ、前回はIt's Showtime!って言ってましたよね。今日はプライムタイムでした。

レッド  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802600 ]  
「イッツ プライムタイム」
頂きましたw。

kaiスタイガ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802601 ]  
やっぱりみなさんジミーレノンのコールお好きですね!(笑)

レッド  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802602 ]  
ムンギア改めてデカイですね。
カネロさまと同じく下から上げてきたのに、
なんかこの前のチューとフンドラくらいの空気感ですが(差爆

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/05 編集返信
[ 802603 ]  
1Rはムンギア。左ジャブと手数が多い。カネロは観ているのか手数少ない。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802604 ]  パワー差ありますね
ムンギア岩を殴ってるような感覚でしょうな!ムンギアのジャブがやはり全く刺さりません!

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/05 編集返信
[ 802605 ]  
2Rはムンギア。カネロの左ボディは良かったが、ムンギアの手数とパワージャブを評価。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802606 ]  
ムンギア、ビボルがやったような、カネロを真っ直ぐ下がらせようとしていますね。ジャブをガツガツ突くような。さてこれが終盤までキープされるかどうか。

レッド  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802609 ]  
捨てラウンドかと思ったら
行きやがった!
まあ判定じゃヤバいし。

kaiスタイガ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802610 ]  
3Rはムンギア。途中まではカネロのペースだったが、後半にパンチを纏められ後退。ただディフェンスはカネロが上。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802611 ]  ムンギアやりますね
右でカネロの顔が上がりました!ビボル戦以来じゃないでしょうか!?

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/05 編集返信
[ 802612 ]  
 今の所ムンギア良いですね。このままのペースで行けるか、カネロがアジャストしてくるか。

忘れ者  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802613 ]  
ムンギアペースだけどスタミナが今のままでは持たなさそう、スタミナが切れるまでカネロは耐えてる作戦ぽい。

B.B  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802614 ]  
いやムンギア頑張ってていいですが、

・・・でもやっぱカネロさまが、
あのデカいコバレフだスミスだサンダーだを、一方的にズンズン追い回しては、
腕だの顔面だの破壊してた頃の、
あの謎の??超パワー☆
があった頃とは違ってますかね(静笑

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/05 編集返信
[ 802615 ]  
カネロも結構必死ですね。いつもと違う目つき。

レッド  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802616 ]  
腐ってもカネロ!

kaiスタイガ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802617 ]  
4Rはカネロ。狙いすましたアッパーでムンギアダウン。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802618 ]  
ムンギアダウンなんて
初めてだゾ・・・。

kaiスタイガ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802619 ]  ムンギアダウン!
カネロの右アッパー炸裂!左フック右アッパー、左ボディのコンビでした。

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/05 編集返信
[ 802620 ]  
ムンギアがダウン、なんとか凌げたけど次のラウンドの出方次第では決まるかもしれないな。

B.B  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802621 ]  
やっぱり別次元に上手いカネロ。終盤まで行くとまた違った展開もありそうですし、楽しみですね

レッド  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802622 ]  
5Rはカネロ。手数を出させられてるムンギア。パンチが流れ始め、ショートでコツコツ当てるカネロ。職人的だ。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802624 ]  
おお、
そして熱戦の最中、
同じくメヒカンのネリーが、
井上より軽いウェイトで一発計量パスの一報が(墨爆

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/05 編集返信
[ 802625 ]  
6Rはカネロ。ムンギアはエネルギーの消費が激しいボクシング。パンチも疲れる打ち方をしてるし、ディフェンスも危うい。ショート左フックで倒されそう。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802627 ]  
井上ネリの計量はすっかり忘れておりました!それぐらい熱戦!

レッド  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802629 ]  
7Rはカネロ。左ボディ、左フックで効いたムンギアが止まる。カネロは省エネボクシング。攻めさせリターンを的確に命中させる。試合巧者だ。上手い。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802632 ]  
8Rはカネロ。手数を出してもまともに打たせていない。ディフェンス力の差。空振り多いムンギアは呼吸荒い。左フックを食いそう。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802635 ]  
いやムンギア頑張ってるけど、

・・・でもカネロさまのパンチがこれだけ当たっても、
もうなかなか倒せないんだなあと。

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/05 編集返信
[ 802636 ]  ムンギアのゾンビモード
打たれてもよく返しますね!カネロちょっとボディ効いたのでは!?

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/05 編集返信
[ 802637 ]  
9Rはムンギア。勝負に出たムンギアの手数にカネロ押される。良いパンチも入ってカネロ嫌がる。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802643 ]  
10Rは難しいがムンギアにしよう。手数とボディを評価したい。カネロはパンチは的確だが、ムンギアの頑張りに戸惑う。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802644 ]  
自分もカネロちょっとボディ効いたように見えました。けど倒れそうにはないですね〜

レッド  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802646 ]  パワーを手に入れた代わりに
タイミングを失った感じデスカネロ。なかなか仕留められないのはそこかな?

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/05 編集返信
[ 802648 ]  最終R
ムンギア、
中抜きオスカーwが背中押してるんだゾ!

kaiスタイガ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802649 ]  
11Rはカネロ。手数を出すムンギアだが、カネロのディフェンスが上手いので追撃が当たらない。今日のカネロは技巧が凄いな。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802650 ]  
wowowオンデマンドがメモリ不足とかで切れるんで東芝のカスタマーセンターに電話したらネットワーク設定の初期化すれば解決するって言われてやったけど治らない。
再度電話したら1-2週間待てだって。

P4P  #IAmA4RkY

2024/05/05 編集返信
[ 802652 ]  
12Rはカネロ。諦めずに攻めるムンギアだが、巧くかわし的確に返すカネロ。技術と経験の差だな~。

プレデター  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802653 ]  終わってみれば
今回もカネロの圧勝でしたね!皆様お疲れ様でした、明日の東京ドーム全員計量無事パスしたようで良かったデス☆明日またよろしくお願いします(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/05 編集返信
[ 802655 ]  
技術の差がそのまま出ましたね。ムンギアはチャーロと違って本気で勝つつもりが見えましたし、そのおかげで楽しめました。まあそれもカネロの技術と経験の引き立て役になってしまいましたが。

レッド  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802656 ]  
カネロ上手いけど流すから。もう一つエキサイトな場面を作って欲しいんだけど、帝王だからそこまでガッツかないんでちょっと物足りない⁉︎

バルカセル坂上  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802657 ]  
新旧交代ならず。33歳カネロ、円熟のボクシングでした。

浜田ファン  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802658 ]  
自社ブランド王カネロはWBC帽子なんか
かぶりませんw。
ムンギア残念。

kaiスタイガ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802660 ]  
いやタイミングはカネロさまは、今でもいいんじゃないですかね??
タイミングよく打ち終わりとかに当ててる気はするし、
相変わらず防御も打ち分けも上手いですが、
・・・でもやっぱパワー自体が低下してる??から、
いいの当てても結局仕留められずに、こうして判定まで頑張られてしまうと、

それこそスミスとやってた頃なんて、ガードの腕ガンガン殴っては紫色に腫れ上がって武器破壊技☆
みたいな超人的な戦法で(痛爆、
でも今日も亀海が指摘してたように、ムンギアの腕も狙って打ち込んでも、
最後までムンギアは平気だし、

もうここ数年ぜんぜんKO出来ないのは、やっぱあの超パワー??自体が低下してるのだろうかとか、
・・・考えてみれば、2階級下のチャーロ弟でさえも、
ダウン取ってるくらい当てても、結局判定まで行ってたしと。

・・・で、
本当にべナビデとやるの??
となったら、
その失われたパワー??が結構ポイントになりそうな気が(想悶

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/05 編集返信
[ 802661 ]  
カネロがメイウェザーにレッスンされたように、カネロがムンギアをレッスンしましたね。強すぎました。

レッド  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802662 ]  
照明の影響でしょうか、全体的に赤みがかった画像で、昔の海外ビデオを思い出しました。

南池袋伊藤  #Z5GHyyj6

2024/05/05 編集返信
[ 802663 ]  
 ディフェンスが良いから顔には中々ダメージを与えにくいですよねー、ボディは嫌がっていたと思うけど。でもムンギア頑張った。

忘れ者  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802690 ]  
こんな強いカネロに36ラウンド倒されなかったゴロフキンは、やはり凄い。しかも2試合は勝ちでもよかった試合。
次はベルランガ?今日より楽勝だね。

9勝1敗  #LJx2DU6o

2024/05/05 編集返信
[ 802693 ]  
宇宙尽「スタニオ、バリオスどちらにも勝てる」

はえ~そうでっかw。

kaiスタイガ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802717 ]  
カネロが勝ったのだから、ムンギアがリマッチを望んでも実現しないだろうね。
ムンギアは元の“ミドル級”に戻り、ジャニベク・アリムハヌリと勝負してほしい。今回の敗北で商品価値は落ちたかもしれないが、相手だって不人気。再浮上には恰好な相手だと思う。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/05/05 編集返信
[ 802741 ]  
僕はムンギアがかなり善戦したと感じました。あのダウンのアッパーはさすがカネロだったし、ムンギアより的確なパンチを当ててたけど、ムンギアも若さと体力を使って手数で対抗してたし、頭をさかんに振って徐々に接近。ディフェンスの勘もよかったし、パンチのバリエーションもよかった。ムンギアは負けたけどカネロを相当苦しませた印象を感じました。

カリメロ  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802744 ]  
惜しかった、というのはあるかもしれない。ただ再戦のチャンスが多分ない以上、では2選手が統一戦で独占?しているライトヘビー?(汗)
それよりかは役者が少ない伝統のミドル級で腕を磨くほうがいいと思うが・・・ 勿論、ムンギア本人が今後どうするかはこれからわかることですが・・・

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/05/05 編集返信
[ 802748 ]  
ムンギア負けましたか。
何だかんだカネロは安定感ありますね。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/05/05 編集返信
[ 802749 ]  オススメはスタニオニス(笑)
PBCファイターでメキシカンのバリオスを日本に呼ぶのは金銭的になかなか難しいのと、バリオスはメキシカン特有のリズムあり、これは日本で純粋培養された佐々木尽選手には相当相性悪いと思います。スタニオニスなら真っ向勝負のパワーでは負けてもスピードで上回れる可能性あるので…。
p.s.カネロが倒せないのはスタミナ不足からくる面もあるかもデス。チャンスに連打してガス欠になる事を怖れ連打できない所も最近見受けられます。巨大な筋肉を動かすには余計にエネルギーが必要なんでしょう。またカネロはゴロフキン第二戦の頃と比べると打ち終わりを狙う精度がかなり落ちてるように感じます、なんかヒットポイントがズレてます。今回も顔面へのパンチで効かせたのはダウン奪ったアッパーくらいかなと感じました。
ベナビデスリングサイドにいましたが、是非対戦してほしいです☆

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/05 編集返信
[ 803024 ]  
宇宙尽(WBO4位)、
来日中のアラムGに直接アタックだ!w。
※WBOは
TRのサンテリョン×ノーマンで決定戦予定。

kaiスタイガ  #-

2024/05/06 編集返信
[ 803663 ]  
ラスベガスだったんですね。会場の雰囲気はいつもと違ってメキシコでの試合かと思ってました。黒人の観客の人が少ないような。

(引きの映像になると赤くなるのは何とかして欲しかった)

体格差をかなり感じましたね。ムンギア階級が違うのかと思うほど大きく見えました。

後半から見たので、カネロがものすごく疲れてるように見えました。ピポル戦以上に近年一番疲れて見えました。後半見た限りではビボル戦より苦しそうに見えたような…

スローで見てるとカネロは微妙にガードしたり、至近距離でも細かく避けていて、クリーンヒットはカネロ。

後半カネロのパンチはあまり効いていなかった様な。

クリーンヒットがなくてもパンチで削られて、ダメージがあったのはカネロに見えました。

ベナビデス相手だったらカネロ負けていたかもと思わせました。対戦を避けている理由がわかる。

…スミス戦のカネロは肉の塊の様でしたね。
今日は身体も小さくも見えましたし、副作用の心配もあるので薬を止めたのか、残った効果が切れてきたのかな。まあ一時期が異常だったので、かさ増しが目減りしたこれより下が、虚構カネロの本当の姿なのかもしれない。

掃除しちゃうぞ  #-

2024/05/06 編集返信
[ 804234 ]  
カネロ巧かったですね。円熟味を増してるというか。

ムンギアは善戦したと思いますね。
まだ若いし、今後もチャンスを与えられるでしょうね。

因みにムンギアのプロモ会社は、ネリとも契約してる所
らしいですけど、幹部級は皆ムンギアに付いてたそうですね。(苦笑)
ネリには誰も帯同してなかったみたいですね。(苦笑)

ハイロ67  #-

2024/05/11 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

 
※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

※コメント欄は多様な意見を友好的に交わす場にご協力お願いします。投稿者は「投稿内容に責任を持ち、第三者への不利益を管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を与え、迷惑行為、運営方針に反するものに予告なく第三者への記録情報開示を認める」ことを了承したものとします。執拗な迷惑行為は「電子計算機損壊等業務妨害罪」として刑事対応します。 ※「さ」など複数のHNで軽量級選手を「奇形」などと書いている悪質な荒らしは削除していきますが投稿記録は保存。こうした悪質投稿は回数が多ければ警察に運営妨害の届出を出しています。先日、開示請求により一部の投稿者が聴取を受けました。規制の巻き添えで一時的にコメントできない場合は、メールフォームに投稿を受け付けます。ご迷惑をおかけします。



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事の著作権は「片岡亮」および「NEWSIDER」に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、量を問わず無断での複製、転載、頒布等を禁じます。一部引用も「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限の範囲内」で「出所の明示」が満たされない場合、無断転載となります。記事は執筆者個人の主観的な感想、表現の自由に基づいて掲載、内容について事実の保証を完全にするものではありません。問題が生じる場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(拳論)

Author:片岡亮(拳論)
< GEN-RON > 記者チーム「NEWSIDER」主宰、日本とマレーシアに拠点を持つジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に両国を往復中。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
RYO KATAOKA Twitter

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からのお買い物で、掲示商品でなくても数%の収益があり、運営費にできます。日々更新を続けられること、感謝申し上げます。管理者・藤堂香貴/ハイセーヤスダ

DAZN 3カ月プリペイド

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 170

紹介文:「限定版」こと「月刊拳論!~誰も書かないボクシング・格闘技界の裏話」は、毎月、タブーなき記事と、国内外の主要興行を常時更新したスケジュール「試合予定」のセットになっています。コメント欄も購読者のみ投稿、閲覧ができます。他では読めないディープな話に興味ある方が、ぜひご覧になってください。
(試合予定は月末の更新終了後に非公開となります。購入者情報は、筆者側は一切、見ることはできません)
 ※決済ができない方は、NOTE(https://note.com/genroncat/)でも読めます。

マガブロ記事一覧

  

NOTEでも読めます!

POSTS

SEARCH

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング] スポーツ
9位

[サブジャンルランキング] 格闘技
1位

人気ボクシングブログ

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/現代ビジネス/紙の爆弾/EX大衆/FLASH/週刊新潮/産経新聞/弁護士JPニュース/サンデー毎日/iRONNA/実話ナックルズ/トカナ/FRIDAY/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/日刊サイゾー/東京新聞/週刊ポスト/テーミス/CIRCUS MAX/週刊現代/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報/JAPAN TIMES 他(順不同)
出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方