ガルシア、意図的な体重超過で判定勝利!3度ダウン奪う

4・20米・ニューヨーク(DAZN PPV)
 ▼WBC世界Sライト級タイトルマッチ 12回戦
  6位・ライアン・ガルシア(米国) 3-0 王者・デビン・ヘイニー(米国) 
   ※ガルシアは体重超過
   ※112-112、114-110、115-109
 ▼WBOインターコンチネンタルSライト級タイトルマッチ 10回戦
  王者・アーノルド・バルボサJr.(米国) 2-1 8位・ショーン・マッコム(アイルランド)
   ※92-98、96-94、97-93
 ▼WBAインターコンチネンタルSミドル級タイトルマッチ 10回戦
  王者・ベクテミール・メリクジエフ(ウズベキスタン) 8回負傷判定3-0 ピエール・ディボンベ(フランス)
 ▼WBA世界Sフライ級暫定王座決定戦 12回戦
   5位・ダビド・ヒメネス(コスタリカ) 3-0 1位・ジョン・ラミレス(米国) 
   ※117-111、116-112、117-111
 ▼10回戦
  WBC・Sウェルター級1位・チャールズ・コンウェル(米国) 6回TKO ナサニエル・ガリモア(米国)
  WBC・Sミドル級7位・セルゲイ・デレビャンチェンコ(ウクライナ) 3-0 ヴォーン・アレクサンダー(米国)
240420DZ16A.jpg
 メインは番狂わせ。打って出たガルシアのコンパクトな左フックをもらったヘイニーがグラリ、クリンチに逃げるスタート。ヘイニーはジャブでガルシアを止められず。2回からヘイニーは先手を出す本来のスタイルを戻し、ジャブの数でリード。3回にジャブに見せかけた左フックを好打。ジャブの距離感はヘイニーにあったが、ただし威力に欠ける間合いだと、ガルシアのスピードある瞬発フックが生きて、ヘイニーが主導権を握りきれていなかった。
240420DZ28.jpg
 6回、ヘイニーがプレッシャーをかけ、手数の少ないガルシアを追ったが、7回、強打に欲が出たか、見すぎていたヘイニーに左フックが当たり、後方に尻もちダウン。立ち上がりが遅く、ダメージを感じさせ、ほとんどヒットがなかった。ただ、ガルシアはブレイク時の一撃で減点1。9回にようやくヘイニーがペースを戻し始め、実況採点は86-83で優位。
240420DZ14.jpg
 10回もヘイニーがジャブを忘れた動きで、浅い連打をもらって真っすぐ下がってしまったところ左フックでダウン。ダメージが残ってそうなヘイニー、集中力が落ちており、11回には手がほとんど出ないまま、クリンチから離れ際に左フックをもらってダウン。立ち上がって最終回に行けたが、顔を突き出して挑発するガルシアを攻められないまま終わった。
 ヒット数はヘイニー87(40%)、ガルシア106(37%)で、ラウンドごとでは、ヘイニーが2、3、4、5、9ラウンドで上回ったが、残りはガルシアが上だった。

「みんなに頭がおかしいと言われてきたけど、結局、頭がおかしいのはどっちだよ。言いたくなかったけど、本当のこと。間違っていたのは俺じゃなく、みんなの方だと認めるべき。正気だったのは俺だ。毎日、酒を飲んでも勝った。誇りに思えることじゃないけど、やりたいことは何でもやって、勝てる。離婚も経験した。人生でいろいろひどいことがあった。だから毎日、酒を飲んだ。KOを狙いすぎた。いいパンチが当たっても、ちゃんと仕留められなかった。11ラウンドはビル(ヘイニーの父)に目をやったよ。もう止めた方がいいよ、と。最初のラウンドで勝ったと思った。でも、挽回してきて、結構、強いなとは思った。でも、自信があった。次は誰だ? ジェルボンタ・デービスががフランク・マーティンに勝つと思ってないけど、勝てたとしても、やる気はないね。俺は上に進んでいるから。ウェルター級に行く。もう143ポンド以下は不可能。スーパーウェルター級のファンドラと戦おうかとも思った。KOできるような気がする。すぐに世界を獲れそうな感じ」

 WBCのマウリシオ・スライマン会長は、ヘイニーの持つ王座が空気にはならず、王座保持とすることを伝えた。これはメディアから、そんな話は試合前になかったのに、という声が出ている。エキサイティング」な試合だったが、体重超過しての決着は素直に楽しめないところもあり、ガルシアは勝っても、「強かった」と言いきれない。ただ、ヘイニーが感情的になったか冷静な試合運びをできないところ、メンタル不安のあったガルシアの方が開き直ってやっていたのが内容に表れた印象。

 セミ、バルボサは、カウンターとヒット・アンド・アウェイを駆使する相手に苦戦、あまり見せ場を作れないまま苦しい2-1での勝利となった。ヒット数は、バルボサが99(22%)、マッコムが107(21%)。個人採点でもマッコムが上だった。

240420DZ04.jpg

 フライ級、指名挑戦者のラミレスは敗戦。接近戦に強いヒメネスの圧力をさばききれず、ロープ際から体を入れ替えてのボディワークなどは見せたが、相手を上回るものを見せられないまま、試合運びでもキャリア不足を露呈。井岡戦に強気だったが、井岡に遠く及ばない力で判定負け。ヒメネスは決定打に欠けるところはあったが、終盤は打ち合いを避ける巧みな場面も作りポイントを位大きく引き離せた。(片岡亮) 

JUSTSIGNED4858default.jpg

 ライアン・ガルシアは3.2ポンド(1.45キロ)の体重超過、ヘイニーに150万ドル(1ポンドあたり50万ドル)を支払う。試合は行なわれるが、ガルシアが勝ってもWBC王座は獲得できない。

 ガルシアは体重超過をまったく悪びれず、その場でビールを飲んだ。メディアやファンからの批判は大きい。「スポーツ界最大の詐欺師」とまで書いている記者もいる。

ヘイニー 「とてもプロとは思えない。ガルシアの裏切り行為、これはほんの始まり。世界は俺がこの平凡な選手よりもレベルが上であることを知る。この野郎を終わらせて、ボクシングから追放する。相手は捨て身で来るだろうけど、それを利用して倒す。リングで逃げ回るために来たんじゃないので。プレッシャーはない。アッラーを信じているので」

ガルシア 「減量は最善を尽くした。地獄を経験した。(ブーイングに)そうそう、俺を叩けよ!150万ドルなんて屁でもない。金なんてやるよ。これは喧嘩だ。減量なんかして弱くなるのはごめん。勝ちに来たんで。気分は最高、3ポンド有利になった。勝者はやるべきことをやるんだよ。チャンピオンベルトじゃ家族を食わせられないから。背中に筋肉がつきすぎたな。ツイートのせいで指も鍛えられたわ。

デラホーヤ氏 「まあライアンだからね。変人だ。そういう人だ。僕は彼のベビーシッターでもマネージャーでもなく、プロモーターですから。ライアンにとっては勝ち負けも大事かどうか分かりませんね。負けても接戦だったらビッグマッチに出続ける可能性があるでしょうし、もし彼が勝ったら3カ月ぐらいは顔も合わせてもらえないでしょう。一発を持っている選手とそうでない選手がいて、ガルシアはそれがあるから、3ラウンドか4ラウンドで1発入ったら、分からないですよ」

 オッズは、ヘイニーが1.1-7.0で圧倒優位。ほかの試合も大差だが、スーパーフライ級のラミレスだけ1.5-2.5で僅差。




前日会見

ヘイニー 「ガルシアは三流(Cレベル)で、有名なだけの平均的な選手。俺はエリートレベル。彼よりもレベルが上。本物。それが俺の見せるもの。ガルシアがトップレベルではないことを証明してやる。ライアンとの物語は終わる。より優れた者が勝つ。それは俺、インシャラー(アラビア語で約束をする際の決め台詞、神が望むなら、という意味)」

ガルシア 「ぶっ飛ばす準備ができている。こいつをボコボコにするために行く。俺がどんな練習をしてきたのか知らないだろ。作戦も知らないだろ。俺が燃えていることも知らない。俺は強い、強い、強い。体重超過したら50万ドルやるよ。リングの中央に来れるか、俺は行く」

ガルシアと対戦したルーク・キャンベル(メディアのインタビュー動画より)
「ガルシアは思っていたよりも全然良かった。甘く見ていたわけじゃないんですが、左右ともパンチが速く、タイミングも良くて、かなりの数を強く打っても立っていましたし。ボクシングに専念し、ちゃんと集中するならすごいですよ。スピード、タイミング、タフさ、根性、スタミナ、手数、決定打もある。ただ、若いのに何百万ドルも手にしているのが仇となる可能性があります。パウンド・フォー・パウンダーになりたくはないのかも。ただボクシングやって金持ちになって悠々自適になりたいだけなのかもしれない。本気でやればすごいんですけどね。ヘイニーはプログレイスに勝った方法が凄かったです。あらゆる試合で最高の試合ができる。かなりテクニカル。ただ、リナレスに苦戦したので、ガルシアがKOするかもしれないし、ヘイニーが判定で上回るか」

ヘイニーと対戦したリナレス(メディアのインタビュー動画より)
「ヘイニーがスーパーライト級に上げたのは正しいです。よりパワーを出せるようになりますから。ヘイニーと戦ったとき、パンチは感じませんでした。後でその理由が分かりました。ライト級では減量しすぎていたんです。計量後には154ポンド(スーパーウェルター級)でしたから。計量後どれくらい増えているか、それによってパワーが増しますよ」

 チケットセールスは鈍く、試合5日前でも、ほぼ全種類の席が買える状態。ガルシアは、「個人的には、チケット価格が高すぎると思う。みんなに生観戦してほしいけど、300ドル、500ドルのチケットを買えるアメリカ人は多くないです」と、囲み取材で話した。
 アメリカのチケット価格は流動的で、需要があれば高騰するが、現在の最安席は174.75ドル(約27000円)、高いものでは8000ドルの値が付いている。試合はニューヨーク開催だが、両選手とも地元でもなく、カネロ×ムンギアやフューリー×ウシクが近いことも一因か。また、ガルシアが精神不安を見せて、試合が中止になるような不安もあった。ガルシアは、「卵も割れないような選手を誰も見たくない」と、ヘイニーが不人気であるということも付け加えた。これにヘイニーの父親、ビル氏は「メイウェザーだって25歳のときPPVスターではなかった」と反論した。
 セールス不振のせいか、舌戦もヒートアップ。顔合わせで、ガルシアがヘイニーの父親ビル氏を「ポン引き」と呼び、ヘイニーがガルシアを突き飛ばした。ビル氏は、「ガルシアの父親こそ、トレーナーでもマネージャーでもないのに出てきている。あっちこそ、まさに息子のポン引き。息子には殺しに行かせます。人をあまりバカにしている。私の宗教(イスラム)もバカにした。見たくない人は見なくていい、ガルシアの試合は自殺行為、あらゆる無礼のせいで殺人ショーになる。殴打ではなく壊滅だ。これはもう試合ではなく、息子には殺しに行かせます」とまくしたてた。
 これはさすがにメディアからも批判があり、ガルシア側のプロモーター、オスカー・デラホーヤ氏は、「行き過ぎ」だと非難した。(片岡亮)4/13





ヘイニーのDAZN番組など、メディアでのインタビューより 

「明らかにスーパーライト級に馴染んでるんですよ。気持ちも体も最高の状態ですね。5ポンドの減量がなくなったのはかなり助かりました。ライアン・ガルシアが何を言おうと、僕はできるだけ最高のデビン・ヘイニーとして自分の仕事をするつもり。ガルシアは単なる対戦相手。僕は大きな目標と戦っているので、一生懸命、練習し続けられるんです。ただ、ガルシアは試合交渉で、こっちの要求を全部のんでいたんです。すべてに同意。だから交渉は簡単でした。薬物検査にも同意しましたよ。それは脱帽です。でも、彼が倒したトップ選手は誰ですか? ルーク・キャンベルか全盛期を過ぎたハビエル・フォルトゥナですか。実績はないですよね」

 ヘイニー×ガルシアの前座PPV中継のラインナップが決定した。井岡一翔が持つWBAスーパーフライ級は、指名挑戦者のラミレスに暫定王座決定戦が許された。王座一本化で、むやみにタイトルを増やさないWBAだったが今回は事情がある。井岡は昨年6月の王座獲得から指名試合をしていない。統一戦模索をして実現せず、前回の大晦日は急きょ6位・ホスベル・ペレス相手に防衛戦を行なった。1月にラミレス戦の指示が出ているが、WBAに回避を申請して応じていなかった。
 スクラッピーことラミレスは13勝(8KO)無敗の27歳、ホンジュラスの貧困家庭出身で、名のある相手はいなかったが、昨年10月に7位・ロナル・バティスタとの挑戦者決定戦に勝ち、「井岡戦を目指す。必要なら日本に行く」と言い、井岡が求めたWBC王者・ファン・フランシスコ・エストラーダとの統一戦に待ったをかけていた。事実、井岡はエストラーダとの交渉以前に、ラミレスの許可なしに統一戦は行なえない状況だった。ただ、ラミレスの方も実績はまだ十分でないところがある。
 相手のヒメネスは15勝(11KO)1敗、31歳。世界選手権銅メダルのアマエリートで、19年デビューから連勝しWBAフライ級挑戦者決定戦で、2位・リカルド・サンドバルに勝ち、昨年は王者・アルテム・ダラキアンに挑戦したが、小差判定負けの初黒星。再起3勝では、元世界王者のガニガン・ロペスにKO勝ちしている。ラミレスにとっては過去最強の敵と思われる。
 メインと同じスーパーライト級では、WBO世界1位の29勝無敗バルボサは、7連勝中の8位・マッコム(18勝(5KO)1敗)と対戦する。また、スーパーミドル級のエリート、メクリジエフ(13勝(10KO)1敗)は、22勝(12KO)1分の無敗ディボンベと戦う。(片岡亮)4/4

・ ガルシア、意味不明投稿で、精神不安説…元妻も心配
・ スティーブンソン「ガルシア欠場なら俺が」 ヘイニー側の返答は…

コメント

コメント(345)  最新コメントへ  
[ 799206 ]  
ああ、
ラミレスって本当にこの興行に出るんですね。

・・・でも暫定戦ってのもなんか変な話ですね。
だってエストとジェシーが決まって、井岡選手ヒマになってんだし(悶爆、
暫定もなにも志成サイドが言ってた、次戦はエスト戦の予定で、7月3日に興行予定を立ててた??のなら、
そこで粛々とラミレス戦やればいい話で、

え??
井岡選手はエスト以外で何か別の試合でも、
それこそマルチネ戦でも決まったの??
でなければ、
あんなに強硬に対戦要求してた、ラミレス側だって引き下がらないだろうしで、

いやこれで、
エストはダメでもマルチネと統一戦☆、
そしてエストとジェシーの勝者と決戦だー!!とかなら、
それは鬼燃え☆ですが(夢祭、

・・・でも、
結局マルチネでもラミレスでもなく、
近いとこで、明後日に勝てば中川と☆
そして大みそかは、改めてラミレスと最強決定戦や☆☆
・・・とかにならないことを、
まさに天に願うばかりですが(緩祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/04 編集返信
[ 799208 ]  幸か不幸か
これで暫く井岡チャンプは正規タイトルを保持する事ができそうですが、次誰とやるんですかね?マルティネスは田中選手も対戦を希望してるだけに、取り合いになるのか或いは井岡選手が田中選手の意向を粋に感じて、統一したあとの勝者とやるのか?興味は尽きません。
ラミレスですが、ユーリ選手とやる前のダラキアンに負けたヒメネスと暫定戦ですが、アマ仕込の基本がしっかりした強敵なので、キャリアの浅いラミレスには厳しい戦いになるのではと睨んどります!

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/04 編集返信
[ 799211 ]  こちらの→興行も?
ライアンの☆ミラクル宇宙パワーのおかげで!?
雲行きが怪しそうですが(笑)!

もしもライアンが、ロメロに挑戦してたら?
いい感じに☆丸く収まってた気もしますが、、、(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/04 編集返信
[ 799212 ]  
統一戦優先で、インチキ暫定ムーブ来る?w。

防衛戦枯フェルマルとやるのは
井岡(アベマ)が恒成(アマプラ)をリード?。

WBC F級1位Dヒメネス
F級挑決もフリオへの指名権も結局放棄。

kaiスタイガ  #-

2024/04/04 編集返信
[ 799218 ]  
・・・しかし、
なんかイオシン☆の皆さんが、井岡選手が叩かれるたびに、
もう枕詞のように言い返してたのが、
井岡選手は井上や村田と違って、地上波テレビ守ってるから偉いんだ☆
ってのと、
井岡選手は井上や村田と違って、ちゃんと指名試合やってるから偉いんだ☆
って2つが黄金パターンだった気がしますが(慣爆、

・・・・でも、
もはや井岡選手も、率先してテレビを捨ててはアベマさんちの子になり、
なんやかんやと、去年が期限だったらしいラミレスとの指名試合も受けないまま、
なんかアメリカのコミッションに突かれて??厳しくなったはずのWBAに、
こうして久々に、何の正当性もないようなTHE・第二王座☆
みたいなのを作らせる羽目になっておると、

・・・・・・・・なんと言いますか、
人を呪わばと言うか、天に唾すると言うか、
井岡選手を擁護するために、他者を責めてた内容が全部渡り鳥のように自分に戻ってきてる感じで、
・・・私のような半笑いイオシン☆と違って、
真性イオシン☆の皆さんは、色んな意味で思うところも多いんだろうかとか(忖度悶

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/04 編集返信
[ 799219 ]  は?暫定だと!?
こんな注目の興行で暫定戦にしてくるとは、、、
ラミレスってマッチの人?
井岡君が指名戦で日本呼ぶにしても、ソコソコのお金要求してたんじゃね?
厚かましく笑

はぁ~、、、
ど~なるのでしょうかね~、、、

ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/04/04 編集返信
[ 799225 ]  
イオシンとやらを庇うつもりはないけど流石に時代は進んでいってるし今更そんなこと言うても仕方無い気がする。
挑発したいだけかもしらんが。
数年前は地上波地上波書いてたのも誰かな。

563  #-

2024/04/04 編集返信
[ 799227 ]  
ああそうか、
井岡サイドに100%の責任があると決まった話ではなく、
ラミレスサイドが、自分らの興行のために率先して暫定戦☆
とかやったって、そういう可能性もあるんですかね。
それこそ往年の亀さん兄弟や、
村田だってお世話になった伝統芸と⦅爆

・・・・でも、
そういうことはもうWBAはやらない、って方針になったはずなのに、
今でもそんな手法をごり押しできる??
ならラミレスのバックのGBP??って何気に凄いのかとか、

いやなんにせよ、
井岡選手の次の相手が誰になるのか??で、
どうしてもラミレス戦を後回しにしてでも、やる意味や価値のあるような相手なのか、
・・・あるいは、
延期申請まで出して後回しにしても、結局はま~た普通の選択試合になるのかとか、
その辺に注目ですが(熱視

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/04 編集返信
[ 799228 ]  チャーロ兄なんて→世界王者の義務☆防衛戦をやってない記録が。
村田超えどころか☆3年目に突入しそうな勢いですからねぇ。

チャーロ弟も、実力的にはティムチューより上かと思っていましたが
そのティムチューも、先にフンドラに負けてしまい

カネロ戦でケチがついた、チャーロ弟は
気づけば?スーパーウェルター級のベルトは
全て手元から消えていると、、、!??

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/04 編集返信
[ 799231 ]  
精神病の人と不倫に夢中の人比べてもどっちもどっちかなー

563  #-

2024/04/04 編集返信
[ 799233 ]  
いきなり再来週に暫定王座決定戦ですか。ラミレスは王座獲ったら「IOKA? who?」とか言ってアメリカで防衛続けるんでしょうねえ。

内山が毎年、大晦日に暫定王者退治やってた記憶が。。

浜田ファン  #-

2024/04/04 編集返信
[ 799238 ]  
 井岡選手が統一戦なら暫定作る理由にはなりそう、マルチネス戦が決まりそうなのでは。

 ヒメネス相手だとラミレスの単純な突進が通じない可能性もありそうなので、攻撃パターンが他にもあるのか。無ければ厳しいと思う。

忘れ者  #-

2024/04/04 編集返信
[ 799241 ]  
村田と違って、井岡はビッグマネーファイトを実現できないんだから、WBAはタイトル剥奪しちゃえばいいのに。

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2024/04/04 編集返信
[ 799243 ]  
ホントそれ!
井岡、ガジョなんて剥奪ですよ。インチキどもが!。

kaiスタイガ  #-

2024/04/04 編集返信
[ 799246 ]  インチキではない。
キチンとチャンピオンから奪取した王座です。

暫定認めさせた事が不可解。

敵は誰?

ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/04/04 編集返信
[ 799248 ]  
ESPNのフェルナンド・バルボーサ

bu-  #-

2024/04/05 編集返信
[ 799249 ]  
ESPNのフェルナンド・バルボーサが井岡一翔vsフェルナンド・マルティネスが6月、7月に日本で計画されてるとXで投稿してますね

ブー  #-

2024/04/05 編集返信
[ 799250 ]  なるほど~
だから暫定戦が認められたわけですね!ESPN情報ありがとうございます。
日本で開催とのことですが、配信はABEMAでしょうが会場は何処でやるんでしょうか?やはり聖地大田区総合体育館!?(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/05 編集返信
[ 799251 ]  
おおマルチネ戦やりそうなんで??
・・・んまあでも、
計画されてるって言われても、エスト戦だってず~~~っと計画はしてたんじゃないのかって話ですが(悶爆、

でも何億も要求しちゃ、ギャラが安い安い文句ばっか言ってるエストと違って、
マルチネの前回の防衛戦って確か入札額が300万くらいで、マルチネの手取りって200万くらい???
・・・そんなのそこらのサラリーマンのお父さんだって、頑張ればどうにかできるんじゃないのかって額だったみたいで(哀悶、
そんなのアベマとSANKYOさんが1千万でも出せば、速攻で決まりそうではありましたが(¥笑

まあでも正直ラミレスならば、問題なく井岡選手が勝てそうな気はしてましたが、
でもマルチネはロドjrと同じく、相性的には井岡選手には悪い感じで、
ガンガン入られてぶん回されたら、見合った距離のパンチの交換でじっくり相手をはめ込んでいく井岡システムにとっては、
マルチネは近距離戦ではアンカにも打ち勝ってるわけで、ペース取る前に相当打たれる危険性もあるわけで、
もし実現すれば井岡選手にとっては、結構リスキーでスリリングな1戦になりそうですが(眼目

でもこれでマルチネに勝てたとしても、
結局大みそかは、ラミレスと指名試合やることになるんですかね??
それとも待ってもらってエストとジェシーの勝者と☆なんてドリーム展開もあり得たりするのだろうかとか、
それこそこの際WBAのお家芸だった、スーパー王者☆とかを井岡選手のためにまた大復活させて、
そしてラミレスは堂々と第2王者☆として防衛戦やってけば丸く収まるわけですが(慣祭

しかし・・・・
井岡選手にマルチネ持ってかれたら、
田中が言ってた、マルチネと統一戦やって2冠王者になるのが、井岡さんに再戦させてもらうためのリスペクトです!!
って構想は速攻で破綻するわけですが(悶爆、

それになんか大田区は改装で年末まで使えないそうですが、井岡選手の次戦ってどこでやるんですかね??
・・・マルチネと統一戦やるからって、そんな急激に客足が伸びるかも分からないし、
ちょうどよく首都圏でキャパ4000くらいの箱って言っても、

しょうがないんで、パリクテに勝った関東の僻地の千葉・幕張メッセでまたやる??
・・・あの時はド平日の、夜10時くらいまであんな場所でやってて、
ここ拳論でも比較的近所だった私とアカンさんと、それこそ千葉の船橋ズドンさま☆くらいしか行ってなかった記憶が(懐笑

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/05 編集返信
[ 799252 ]  Re:[ 799251 ]
7月の第1週に日本で開催することで大筋合意と具体的な記事もさっき出てたので契約書にサインも終えてるのだと思います
https://www.boxingscene.com/kazuto-ioka-fernando-martinez-unification-fight-set-on-paper--182624

ブー  #-

2024/04/05 編集返信
[ 799253 ]  
マルチネスはファイトマネーが1000万もいかず、かなり安かったので井岡でも余裕で呼べそうですね。中々面白そうなカードですが、スーパーフライの統一戦もそこまで盛り上がりませんね。中谷は上げて、バムもスーパーフライには長居しそうにないですし。井上が焼け野原にしたバンタムは、日本人が押し寄せてきて楽しみです。ここにバムが絡めば最高ですね。バムvs中谷の勝者とスーパーバンタムで井上がやれば軽量級では1番のカードでしょう。モンスターには貫禄を見せてもらってその後フェザーへ(理想)

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/05 編集返信
[ 799263 ]  
ブーさんが貼ってくれた井岡、
囚人みたいw。こんな時代もあったんだなあ(しみじみw)。

kaiスタイガ  #-

2024/04/05 編集返信
[ 799281 ]  
SF級サプライズは
井岡×フェルマル、ガジョ×バムのカード決定より
WBCに次いで
WBA裏切り暫定。
それにしても用意周到F級1位Dヒメネスが、SF級もランクされてたとは。
謎の3位降格Fロドだったが
結局
Dヒメネス→SF級へ、Aアヤラ→IBFへ。
で新ランクで1位に戻り?問題児フリオへの単独指名戦スムーズにいければいいが、
このドタバタは不吉な予感・・・。
そういえばDヒメネスの挑決相手だったロサレスがあまっちゃったねえ・・・。

kaiスタイガ  #-

2024/04/05 編集返信
[ 799430 ]  あっちのスレがまぁ→あんな感じなんで(笑)
フェルマルは☆なかなか面白いボクサーですね~。

アマ時代から、今の突貫スタイルらしく?
リアル幕之内一歩として☆デンプシーロールに情熱を傾けると!?

何が何でも?デンプシーロールに持ち込むそのスタイルは
とっても☆潔すぎると言うか(笑)!

フェルマルは?ちょっと立ち方が正対しすぎな気もしますが
身長よりはリーチが長くて、背中の筋肉もデカいので
パンチのストッピングパワーと☆馬力は、そこそこありそうだな~と。


田中コーセーだと、フェルマルが相手だと?ちょっと相性が悪そうですねぇ。
田中が右ストレートで→飛び込むまでは良いですが

接近しちゃってから、田中が移動しなかったり
この前みたいに、近い距離でディフェンスワークを続けると(笑)
フェルマルのデンプシーロールに☆田中は、モロに巻き込まれそうですねぇ、、、


で、我らが☆井岡パイセンの場合ですが
基本は「捌き」で、フェルマルを絡め取るようなスタイルでしょうかね~。
(真☆ジョロウグモ!笑)


正直・フェルマルが、もうちょっと若ければ?
中谷と戦ったサンティアゴよりも、手強かった予感がしますが(笑)!
フェルマルも32才となった今は?どれだけ年齢の影響が出て来るか。。。☆

井岡パイセンも、前戦みたいに
鬼の形相で☆力で強引に倒しに行ったら
(この前の和ちゃんみたいに!笑)

さすがの井岡も?打ち返されて、ダメージが蓄積しての判定負けか
一歩間違えれば?井岡のストップ負けもあるのかなと~。。。
ゲフフン!?

男の花道☆見せれるか!井岡一翔!!

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/06 編集返信
[ 799675 ]  
PPVの売上は50万件行くかどうかだろうなぁ

ワーイ  #-

2024/04/09 編集返信
[ 799684 ]  価格発表
日本は格安¥2200!。
違法サイトも捜せばあるかも!w。
つーか
配信主催側も
厳しく取り締まるべき。

kaiスタイガ  #-

2024/04/09 編集返信
[ 800294 ]  
DAZNで2200円で購入しましたが。。

前戦の様に、ヘイニーが極端なアウトボクシング、ガルシアが極端なL字ガードを続けると、フルラウンドでお見合いを見せられる事になるのでは?と心配です。

浜田ファン  #-

2024/04/16 編集返信
[ 800306 ]  
ガルシア自体にも集客力がないという事か
タンクヘイニーなら埋まってたよね多分

タイプA  #-

2024/04/16 編集返信
[ 800307 ]  
これ、別スレにも書いたんですが、明日17日から出国して観戦に行くんですが、リングサイドのアリーナ席は、100万円以上もするんですよ。クレイジーです。私はスタンド席9列目で、井上・ネリー戦の一番高い席と、ほぼ同じ値段です。でも、バークレイズセンターは、スタンド席は傾斜があるし、非常に近くて見やすいんで、あえてリングサイド席じゃなくても、よいと考えています。
そうですか、あのリングサイドの値段じゃ、やはり高すぎますよね。
まあ、ヘイニーvsガルシアは白熱の試合にはならないと思いますが。NYでのんびりしてくればいいかな、と考えています。
スーパーフライ級の暫定タイトルマッチも日本人ファンには、それなりに注目ですよね。「さ」さんが、言われるほど、米英カナダでも、軽量級は人気がないわけじゃないですよ。いい試合をすれば、会場はすごく盛り上がります。こないだのラスベガスのフライ級タイトルマッチのJCマルチネスととコルドバの試合は大熱戦になり、すごく盛り上がっていました。

いつも現地観戦します  #-

2024/04/16 編集返信
[ 800321 ]  
現地迄、観戦に行かれるんですね、御気を付けて。
ポスターのヘイニー選手、良い笑顔だなあと、見る度に感心します。

非A  #GxAO5jdM

2024/04/16 編集返信
[ 800325 ]  
非Aさま、有難うございます。また拳論でレポートします。
こないだのTモバイルアリーナはWi-Fiが悪かったので、今回は息子の勧めで携帯型ルーター?を持参します。

いつも現地観戦します  #-

2024/04/16 編集返信
[ 800329 ]  
ヘイニーがエキサイティングではないのも要因だが、それ以上にガルシアのデービス戦での不甲斐なさが要因でしょう。
トークと試合内容が結びついていない。たぶん、ヘイニーにも塩漬けされる。

9勝1敗  #LJx2DU6o

2024/04/16 編集返信
[ 800332 ]  
ヘイニーの人気がイマイチなのとライガルの化けの皮が剥がれてしまったのが要因ですがチケット価格が不相応なのは確かですね。

リングに近い席は高くても良いですがリングから離れた席は野球の試合の外野席の料金程度で良いと思いますよね。

B.B  #-

2024/04/16 編集返信
[ 800339 ]  リングサイド100万円ですか!
私はこの試合のDAZNPPVに2,200円も払いたくないですが(爆)
ただ結構ガルシアのいいとこも出て、いい試合にはなるとは思います。

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/16 編集返信
[ 800343 ]  
 ガルシアはノンタイトルでも1万人以上集客したりDAZNの加入数がカネロに次いで2番目に増えるらしいけど、東海岸ではまだそこまで人気が無いのかなー。両者カリフォルニアなんだし、ガルシアはメキシカン人気あるんだから西海岸で開催した方が良かったのでは。
 自分もこの試合にはあまり興味がわかないのでパスします、でもガルシアがもし勝ったらネットで探すかも。

忘れ者  #-

2024/04/16 編集返信
[ 800410 ]  
・・・なんかもうこの試合ってば、
ガルシアを中心に関係者の全員が、
もはやプロモとかなんとかの範疇を完全に踏み越えては、
みんなで情緒不安定??なくらいに、興奮しては錯乱状態な感じで(狂悶

・・・だからチケがあんま売れないのも、
単純に向こうのお客もドン引きで(爆、
なんか気持ち悪いから、怖くて敬遠されてるだけなんじゃなかろうかとか(憂悶

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/17 編集返信
[ 800421 ]  
チケット売れないから盛り上げてんでしょう。すでにボクシングはこういう注目の浴び方しかできない。

起き上がりこぼし鈴木  #-

2024/04/17 編集返信
[ 800544 ]  裸リュックwwなんと言うパワーワードww
ただのイケメン変態やんけww

イケメンは変質者ファッションでもイケメンでした、、、。

ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/04/17 編集返信
[ 800554 ]  
殺人事件とかが多く起きている国だとしゃれにならない。

メキシコの選手が首を切るポーズとか。

匿名  #-

2024/04/17 編集返信
[ 800577 ]  
現地観戦さん、飛行機が3時間後に引き返したとか!

ホテルに泊まってから再出発となる模様。大変です!

★片岡亮(拳論)  #-

2024/04/17 編集返信
[ 800582 ]  ガルシア→宇宙☆パワー(笑)!
狂乱の奇行師☆

次は?亀甲縛りで登場予想!
(鬼六☆笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/18 編集返信
[ 800583 ]  
いつもですが、
始まる少し前に購入します。念の為。
DAZNサブスク内でアンダーは通常配信。

kaiスタイガ  #-

2024/04/18 編集返信
[ 800587 ]  
片岡さんありがとうございます。試合観戦には影響ないです。多分。
おかげで?スマホでAbemaテレビの堤モレノを見られました。
事故に遭ったわけじゃないので、気を取り直して、また用心して行きます!

いつも現地観戦します  #-

2024/04/18 編集返信
[ 800591 ]  
3時間後に引き返したって怖いですねー。
自分は奇行人間は悪い印象ないんで、ヘイニーが番狂せで敗れるのを期待しながら試合観戦します。

カリメロ  #-

2024/04/18 編集返信
[ 800661 ]  
まる一日遅れて無事ニューヨークに着きました。寒いです😱また現地レポートしますね。

いつも現地観戦します  #-

2024/04/18 編集返信
[ 800665 ]  
裸にリュックという奇抜な格好でも超絶男前のライアンくん。
負けた後のメンタルが心配ですなぁ。
冗談抜きで一回競技とSNSから離れてカウンセリング受けて療養した方が良いかも。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/19 編集返信
[ 800677 ]  
明日昼の公開計量に行きますが、今日記者会見で試合組み合わせ表もらったら、全部で11試合、全部で96ラウンドと、こないだのチューvs.フンドラに並ぶロング興行と判明してウンザリです。真夜中過ぎまでかかること確定でしょう。まあホテルはバークレイズセンターから徒歩10分くらいのところにあります。

いつも現地観戦します  #-

2024/04/19 編集返信
[ 800680 ]  
到着御苦労様です。

非A  #GxAO5jdM

2024/04/19 編集返信
[ 800693 ]  
しかしライアンガルシアがこんなに盛り上げてもチケット全然売れてないとかヘイニーってどんだけ人気ないんだよ(笑)

アルツ  #-

2024/04/19 編集返信
[ 800697 ]  
でこの日に、
ラミレスが井岡選手の王座の暫定戦やるんですが、
なんか22日にアベマで、井岡選手の会見をライブでやるんだそうで、
遂にマルチネ戦が発表なんですかね。

・・・・で、
なんかこの統一戦やる前にすでにWBAから、井岡選手とマルチネの勝った方は、
120日以内にこの暫定戦に勝った方と、指名試合の指令が出されてるんだそうで、

なら井岡選手ってば、マルチネに勝っても、次は大みそかにラミレスとやらされるの確定なんすかね??
なら結局エストやらジェシーやらとは、どのみち今年はもう出来ないんでしょうか。

まあWBAを返上して、IBF王者として統一戦やるって手もあるのかもですが、
・・・でもマルチネも、もう丸1年試合してないままで統一戦とかなわけで、I
BFは指名期限とか他団体より厳しいんだろうし、どちらにしても指令出されるんじゃ??って話では、
・・・・相変わらず、井岡選手にはボク界の風は冷たいなあと(厳悶

て言うか、
その前にマルチネに勝てんの??ってのがまず難関な気もしますが、
それもこれも含めてこの興行は、
ガルシアの奇行??と共に⦅爆、
ラミレスの動向にも注目ですが(熱視

そういう事で、
征け征け現地観戦さん☆

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/19 編集返信
[ 800699 ]  Re:[ 800693 ]
我が国にもスカスカの大田区で統一戦をやった不人気仲間がいるじゃないですか笑

名前はない  #-

2024/04/19 編集返信
[ 800707 ]  
>我が国にもスカスカの大田区で統一戦をやった不人気仲間がいるじゃないですか笑

世界的には井上も井岡も大差ない笑

起き上がりこぼし鈴木  #-

2024/04/19 編集返信
[ 800712 ]  Re:[ 800707 ]
知ってるけど笑

名前はない  #-

2024/04/19 編集返信
[ 800733 ]  
日本でならドームでやれる井上も海外では集客できない、だから日本にこだわる
井上はあくまで国内限定スター
ちなみに国内限定スターにすらなれないのが井岡な笑

名前はない  #-

2024/04/19 編集返信
[ 800751 ]  
公開計量に来ました。一般のファンが200人くらいいます。
ガルシア1.5キロオーバーと聞いて一気に冷めました。
隣にいたメキシコからきたというファン三人に聞いたら、井上ネリー全く知らないそうです‼️パンテラネリーの写真見せても、分からないと言いました。ちょっとした衝撃です。

いつも現地観戦します  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800752 ]  
イオシンって達寿くんや起き上がりこぼし鈴木くんのような重度の知的障害者ばかりなんだから、井岡さんは施設のお遊戯室とかでやってあげた方が良いのでは(笑)

AKA66  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800753 ]  
自分をスターだと勘違いしている井岡一逃

自分を健常者だと勘違いしている起き上がりこぼし鈴木

やっぱり教祖様と信者は似るんですね(笑)

AKA66  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800755 ]  ガルシアオーバーですか…
公開練習で上半身裸で威勢よく放送禁止用語を連発してたので、確信犯でしょうね。
DAZNPPV買わずにダイジェストで十分と判断(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/20 編集返信
[ 800756 ]  アメリカ人の半分は→ニューヨークの場所を知らない 。文春文庫!
その昔、こんなタイトルの本が発売されたそうですが(笑)

こないだ☆宇Qさんも
「日本で、プロ野球・Jリーグ・Bリーグ・Vリーグとかがいくら流行ってても?
→国内リーグの選手名を全く知らない!」と言ってましたが

一般☆ジャパニーズピーポーの多くは、そんな感じだと思いますね、、、!?

無論☆K8めも、そんな感じですね(笑)!
スポーツの国内リーグは?毎年気付いたら
シーズンが終了してます☆

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/20 編集返信
[ 800757 ]  
1.5キロオーバーは、非常に残念ですね。
ガルシア選手が、前言通り50万ドル支払ったとして、ヘイニー選手は試合を受けるのでしょうか。

非A  #GxAO5jdM

2024/04/20 編集返信
[ 800758 ]  画像見ると
なんか飲みながら秤に乗ってますね!いかれてます(怒)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/20 編集返信
[ 800761 ]  
でガルシアがあれだけ騒ぎ起こして、さらに1・5キロもオーバーだあ???
・・・なんかもうこの男って、色んな意味で凄まじいですね(悶爆

これでも何だかんだで、普通に試合やらせるんだとすれば、
もうこれからは、計量だの階級制スポーツだのそんな嘘っぱちの看板はさっさと下ろして、
相撲みたく無差別級でやるオールフリーダム☆の、客が喜びそうな顔合わせで何でもいいからやらせてるだけの、
格闘技風味の、なんちゃってエンタメ・アトラクショーです☆
ってもう正直に開き直ってやった方がいいんじゃないでしょうか。
タイソンとポール師匠とかも、公式戦興行の中でふっつーに試合やるみたいだし(緩祭

しかしガルシアって・・・
真剣に心のお医者さんにでも診てもらうレベルな気が(心配悶

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/20 編集返信
[ 800765 ]  ついに→ボクシングにも?
上も下も体重無制限の☆無差別級を導入か!?

まぁライアン君も、ジャーボンタに惨敗したとは言え
あの1試合で?数十億円☆稼いじゃったらしいので!?

若くして多くを手に入れ☆より多くを失った!?ライアンは
今さら数億円の試合とか?かったるくてやってらんねーぜ!
状態なのかなと(笑)!

もうタイソン師匠でも?ポール兄弟でも?ガヌーさんでも?
お好きな相手とやればよろしい!
(花試合を☆笑)


そういや最近?メイウェザーとパッキャオの話が出ないですね~?

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/20 編集返信
[ 800768 ]  1.5millionの罰金
二億三千万円ヘイニーサイドに支払うらしいですが、ガルシアが飲んでたのビールらしいですな!改めてイカれてますね。

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/20 編集返信
[ 800770 ]  
元々の実力差に加えてガルシアのメンタルに計量オーバー…
これで盛り上がるのはある意味凄いですね。

周りの大人たちはビジネス優先だから仕方ないけど、家族や近しい友人たちは試合をさせずに療養させてカウンセリング受けさせるべき。しっかり治療してからボクシングに取り込まないと余計メンタルやられますよ。ボクシングは勝ち負けがはっきりとして己も傷付くスポーツなので、アルコールや薬に頼る恐れもあります。負けて鬱になって、アルコールやドラッグに溺れるボクサーも居ますからね。デラホーヤなんて変な癖まで晒されてましたし笑

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800771 ]  
減量が嫌ならミドル級で戦えや笑
ヘイニーはウェイトブリーだのなんだの言われようと、しっかり落とすのはさすが。ていうか、ライアンくんスーパーライトでも結構デカいですね。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800773 ]  
ガルシアくん、今の注目されるタイミングで自分のYouTubeで曲をアップ笑
インフルエンサーとしては一流ですな。
ライアンくんのラップを皆様もお楽しみ下さい笑

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800774 ]  
この調子だと試合中も劣勢のくせに露骨に挑発したりしそう

ましばP  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800775 ]  えぇぇぇ、、、ガルちゃんもキロで体重超過、、、
ガルちゃんヤバッ、、、
しかもコーラじゃなくビール、、、

どうかご安全に!!

ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/04/20 編集返信
[ 800778 ]  
>井上ネリー全く知らないそうで

マジで井上が有名だと思ってたの?w

起き上がりこぼし鈴木  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800781 ]  
・・・しかし、
まあガルシアが、こー言うお人だってのは元から知ってたんで、
別に今さら何をやろうが言おうが、
驚きだの違和感だの無いんですが(慣爆、
・・・でもデラの上の発言とかが、
なんか改めてゲンナリしますね(嘆悶

自分はあくまでプロモーターで、ガルシアの保護者じゃないとか、
ガルシアは負けても接戦ならさらにチャンスが来るかもとか、

・・・いやあのさあ、
プロモーターならばこんな自分の興行と、ボクシングって競技に泥を塗った人間に、他に何か言うことは無いんですかいなって話で、
何を他人事みたいに感想を言ってんねんと(憤悶

だってあんたさんだって、
一応は命を懸けて、真剣にボクシングやってきたんじゃないんすか??
それがこんなスチャラカ祭り☆みたく、
もう何もかもが半笑いみたいにされても、
やってるボクサーもプロモーターも平気ならば、

もう真っ当なスポーツやってま~す☆
なんてそんな虚偽広告は外して、
大体同じくらいの体格で、面白そうな顔合わせのカードならば、
もういちいちメンドい計量やお薬検査なんてやらず、

互いに好きな体重でリングに上がって、
お薬とかも自己責任で使い放題で、
はいボックス☆とか、
もうベアナックル時代のボクシングみたいにした方が、
よっぽど公平な条件でやるスポーツっぽい気がしますが(緩爆

しかし・・・
本当にボクシングって、日本も世界もこんな体たらくで、
一体いつまでスポーツの皮をかぶってられるのだろうとか(侘悶

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/20 編集返信
[ 800785 ]  
ラミレスとヒメネスも闘志をむき出してすごかった。ヒメネスが怒り丸出し、ラミレスが相手をバカにしてる感じ。ガルシアのビール飲み計量はオーバーしてないならよかったけど、しっかりオーバーしてるし意味不明だー。もしガルシアが日本人相手にこれやってたら、日本ボクオタは怒りがマックスに達してたでしょうな。

カリメロ  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800786 ]  
ガルシアほんといかれてますね。メンタル作れずに奇行に逃げてるようにしか思えません。これもう、勝っても負けてもボクサーとして見れません。
ヘイニーがんばれ。

にわかです  #OU101MPw

2024/04/20 編集返信
[ 800790 ]  
なんかライアンガルシアって朝倉兄と平本が合体した様な感じですね笑

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800795 ]  
こんなのをリングに上げて、試合させて大丈夫なの? 理解しがたい

TO  #W3zumXIw

2024/04/20 編集返信
[ 800796 ]  し
これは常軌を逸しすぎですねと。長いボクシングの歴史で計量失敗してこれほど悪びれない発言、態度をした選手って過去にいたんでしょうか。試合中止でガルシアに数年のライセンス停止処分が妥当では。泣きながら謝罪する堤との温度差違いすぎる。てかネリが常識人に見える。

。  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800797 ]  ライアンのお墓
ライアン、ここに〇る。
グッバイ・・・

kaiスタイガ  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800798 ]  
PPV買ってしまったのですが。。
まあラミレスの試合もありますし、視聴するとしますか。

ガルシア、ビール飲み計量後も一人で祈ったり踊ったり。。
明日の試合がまともに終わりますように。

浜田ファン  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800799 ]  DAZN計量視聴
・矢部(ヘイニー親父)さん、矢部さん、落ち着いて!w。
・オスカーP、呆れるどころか
ライアンの奇行にあてられたか「やっちまえ!?」。犬猿ハーンPは、あきれ顔。

・スクラッピ笑う。

・エニス、きたー!

kaiスタイガ  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800800 ]  
でも俺は見ますよ。

kaiスタイガ  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800802 ]  
最近はウェイトオーバーが多いな~。何の
為のルールだろう。大して有効な抑止力がないから横行する。厳しめの罰則求む。

プレデター  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800803 ]  
 意図的に体重超過してビール摂取のアピールとは。最初から蓋が空いていたので本物じゃないと思いたいが…デラホーヤも過去にプレッシャーからアルコールを飲んで試合をしたことがあるらしいですが、ガルシアは悪びれることなく見せつけるような態度なのでちゃんとボクシングが出来るのか、そもそもトレーニングをキッチリしてきたのかすら疑問に思う。
 体重オーバーで勝ちに来たらしいがむしろ勝つことを放棄したヤケクソにすら思える。薄い興味がもはや無くなった試合。

忘れ者  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800804 ]  
いや本当に今のガルシアって、
なんかメンタル的に、内藤とやった時の亀田の大ちゃん☆みたいな感じなんじゃないのかとか(懐爆、

・・・いや計量の段階でこのテンションなんだから、もう試合で負けそうになったら、
照れ隠しの虚勢で、蹴ったり投げ飛ばしたりとかやりかねない感じで、

・・・なんだかもはや、
そんな興味??くらいしか湧かない空気になってしまいましたが(悶笑、
なんならガルシアは、
マッコールのように、試合中に突然しくしく泣き出したりしかねない気が(懐祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/20 編集返信
[ 800805 ]  
堤がバッシングを受ける中で意図的に勝ちにきたは笑ってしまった

タイプA  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800806 ]  
こんな精神状態だったら、ウエイトのアドバンテージがあっても、勝てるわけ無いですね。

試合では、ヘイニーにパンチを当てる様組み立ていかなけらばならないのに、当たった時のパワーを上げればいいとは、大間違いです。ブンブン丸で行くのでしょうか?

でも、本当は精神的におかしくなって減量する気も無くなって、誤魔化しとしてこんなこと言った気がしますが。

ここまで行ったら、もうこいつも消えていい選手。

あや  #pYrWfDco

2024/04/20 編集返信
[ 800808 ]  
ガルシアやってる事は極端な時期のフューリーとあんま変わらんかもと思ってたんですが、あちらは体重無制限だししかも試合前にビールは…
こりゃヘイニーは試合中に噛み付かれるかもしれないな。こんなの巨額か知らんがリングに上げて良いのかね?

ローカル  #TaqcLhgs

2024/04/20 編集返信
[ 800813 ]  
タイソンや大毅じゃないけど試合中噛んだり投げ飛ばしそう笑
試合中フラストレーション溜まって反則祭りからのセコンド激怒→両陣営乱闘までありそう笑

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800823 ]  
神妙な顔してうなだれてた堤とビールがぶ飲みで計量し体重超過しても全く気にせず開き直るガルシア(笑)最後ワケわからんダンス(笑)ここまでくると笑ってしまったわ(笑)

同じ計量失敗でもスターになるとこれ程違うんだな(笑)

アルツ  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800828 ]  
ガルシアを見たら、ルイス・ネリなんかまったく悪童なんかじゃないですね。

関係ありませんが、今日、なんとか無事に新しい誕生日を迎えることが出来ました。
ひよっとしたら皆さんにご挨拶もできずに、この世を旅立つことになっていたかもしれないからです。
昨年、何の前触れもなく吐血がありまして、びっくりするくらいの大量、どう見てもヤバいぞと思う状況でした。黒っぽい血だなあと意外と冷静に見ていましたが、いろいろあって入院、食道静脈瘤破裂っでした。でも、医師は原因不明だと言うんです。最初の吐血量は普通なら失神するぐらいだそうで、冷静に意識を保っていたことに驚かれました。ボクシング経験のおかげでしょうか。
輸血量は2リットルもありました。
運が良かったと一言では片付けられない何かの啓示を感じつつ、ボクシングを見ていきます。
DAZNのPPVを買いました。

‏‏こぶしの論  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800869 ]  
これで普通に試合は行われるのですね。。

panerai  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800873 ]  
試合前にアルコールとか違法薬物を使ってないか調べた方が良いのではないか?

TO  #W3zumXIw

2024/04/20 編集返信
[ 800877 ]  
こぶしの論さん、御誕生日御目出度う御座居ます。
どうぞ御自愛下さい。

非A  #GxAO5jdM

2024/04/20 編集返信
[ 800905 ]  
>ガルシアを見たら、ルイス・ネリなんかまったく悪童なんかじゃないですね。
そうですよ。ネリの言動なんてかわいいもんですうお。もしネリが今度こっちでガルシアみたいにビール飲んですごい顔とポーズで威嚇したら日本のボクオタの怒りが噴火しそうだkkkkkk!

まあ、ガルシア自身が本当に精神疾患だったら彼を責めることはできないでしょう。問題は試合を強行するプロモーターやそんな試合を認めてるWBCだと思います。

こぶしの論さんの問題の原因が判明できることを願ってます。

カリメロ  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800906 ]  
>ヘイニーが負けると王座は空位となる

だそうで、挑戦者の体重超過でこのルールはレアなのでは?
あの大毅vs(コーラがぶ飲み)ソリスも主催者から「大毅は負けたら王座空位」と発表されましたがTBS解説が「異例、聞いたことがない」言っていたし、
その後のあの大騒動で亀田擁護する方達は「体重超過した選手に負けて王座が無くなるのはおかしい」と主張していましたよ。

ガルシアが勝って本当にヘイニーから王座剥奪となったらめちゃくちゃ荒れそうですね。

あおのじ  #P8Kib52A

2024/04/20 編集返信
[ 800908 ]  
こぶしの論さん、どうかお身体に気をつけてヘイニーガルシアを楽しんで下さいませ。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800911 ]  
こぶしの論さん、お誕生日おめでとうございます。
以前片岡さんがここでだったかどうか記憶にないですが、今まで素晴らしい論客様の訃報を受けてどのようにすればいいのか…とおっしゃっていた気がします。

どうでもいいのも多い中あなたのようなお人は本当にお大事にしてください。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2024/04/20 編集返信
[ 800912 ]  拳論の笑いものの屑(笑)
**どうでもいいのも多い中

それはお前だよ。ひと言多いんだよ!

惨めなゴミ野郎  #-

2024/04/20 編集返信
[ 800913 ]  
そのくらいにしとけよ。また前みたいに発狂して晒しまぁ〜す!
なんていって鼻水垂らして泣きわめくからな(笑)
あん時は常連みんなで笑ったな!これ内緒㊙️

起き上がり佐藤  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800914 ]  今こそ?→WBC☆クリーンプログラムが。
試される時なのではと(笑)!

ライライが、これでシラフだったら、、、!??

林さんも☆お怒りの模様!

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/21 編集返信
[ 800916 ]  
こぶしの論様
大変な体験をされましたね。
御自愛されながら、ボクシングを今後も楽しまれる人生を送られることを、お祈りします。

いつも現地観戦します  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800919 ]  
ブルックリンは朝からの雨も上がって晴れて来ました。
夕方5時からのロング興行~全部で11試合96ラウンド、に備えて、有名なダイナーのジュニアーズでブランチを食べました。
今日は拳論のお仲間の方も来場されるそうですね。
メインイベントは午後11時半開始固定だそうですが、頑張ります!

いつも現地観戦します  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800920 ]  
メインが興ざめなんで必然的に最注目は井岡との絡みもあり得るラミレス対ヒメネスですかね。ラミレスは日本以上に幼年期からボクシング始めるのが一般的な米大陸にあって、20歳でボクシング始めたという変わり種なんですね。それまでアメフトやってたとか。ただ体格的ハンデに限界感じて階級制のボクシングに転じたと。でもアメフトでヘビー級の大男とやりあった馬力、瞬発力は抜きん出てるとか。アマでも20戦ほどでキャリア不足でさしたる実績はないんですが、プロで一気に才能開花した。相手のヒメネスが世界選手権銅などの元トップアマという対照的な両者の対戦。ヒメネスがダラキアンと互角近辺だったことからラミレスの世界レベルでの実力計る大きな試金石ですね。

カル・セッチ―  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800922 ]  
目が覚めてしまったので前座から観るぞー
Shamar Canalの試合からスタート

ましばP  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800927 ]  
カナルがダウン一つ取ってのUD勝ち
なかなか良い右ストレートを持ってますね

次は、Kevin Newman II vs Eric "Pantera" Robles

ましばP  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800929 ]  お帰りなさいませ
ごぶしの論様無理せずにご自愛ください。舌鋒鋭い書き込みたまにで結構ですので楽しみにしております!

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/21 編集返信
[ 800931 ]  
こぶしの論さん大変だったんですね。
どうぞご自愛くださいですが、
そう言えばトクメイさんとかもお元気なんだろうかとか、
以前に体調がすぐれないけど、井上の活躍が心の支えで頑張ってると書かれてて、
・・・でも井上がSバンでも4団体王者になってこの超活躍してるのに、最近お見掛けしないんで、今どうされてるのだろうかと頭をよぎる時がありますが、

なんか山サさんも一時期大病を患ってる??なんて話が流れてましたが、今は元気に書き込みされてるんで安心ですが、
・・・便りがないのは良い便りなんて言いますが、でもやはり今まで書き込まれてた方が、急に書き込みがピタッと止まるとちょっと心配にはなりますよね。
・・・なにしろ私らボクファンなんて、どーせみんな若くはない中年&老人ばっかなんだから(自虐悶、
みんなで気を付けて日々生きて行かんとですが。

しかし現地観戦さん以外で、拳論の会場組がいるんですか??
片岡さんとか以外で、現地まで行かれる方っているんでしょうか。
比較的近所のOTTOさんとか、海外渡航豊富なバンコクさんとかでしょうか(懐想

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/21 編集返信
[ 800932 ]  
結局いつもはyoutubeでやる?アンダーをサブスク内でやってる形ですね。
ボクレコだとそのアンダーのアンダーが全5試合(日本時間A5時半~9時の間?)。
9時前にPPV購入予定。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800938 ]  
キ◯ガイ
「ツイートのせいで指も鍛えられたわ」。

草。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800939 ]  
そうそう、いつも又PBCおまえかよって思うけど
DAZN系にも
ライアン、ガジョとかいるわw。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800940 ]  ヘイニーガルシアアンダーカード
にジョンラミレスの写真出てるので、WBA暫定Sフライ級王座決定戦はこちらで見られるようですね。プロスペクトのフルガムも前座のかなり早い段階でリングに上がってますね。

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/21 編集返信
[ 800941 ]  
現地観戦さん、せっかく行ったのにこれは興醒めですね。せめて試合がおもしろいものになればいいですが、ヘイニーに全く歯が立たないのが目に見えていますし、、、、

レッド  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800942 ]  
>なんか山サさんも一時期大病を患ってる??なんて話が流れてましたが

おかげさまで、てか(笑) まだ入院の経験はないです。
もともとポッポ屋、現・弱小投資家(自称w)ですが、今年は運が上向きですね♪ 米国FRBが利下げに踏み切ればもっといいのですが、パウエル議長がなかなかそうやらないので(怒)

ガルシアはジャーボンテイ・デービスに負けてスターから滑り落ちてから、冴えませんね。この試合に勝たなければ、ちょっとオシマイじゃないですかね(汗)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/04/21 編集返信
[ 800943 ]  ストップ早いとは言いたくないが…
にしてもこれは早い(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/21 編集返信
[ 800944 ]  
おそらく次のデレビヤンチェンコの試合でprelimsは最後だと思います(6試合目)

ましばP  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800945 ]  
日本のDAZNで皆さんご覧になったいるのですね。今のスーパーミドル級の8回戦は確かに、ストップが早かったですが、逆転の目もなかったから仕方ないですね。

いつも現地観戦します  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800946 ]  
次のデレビヤンチェンコ戦の次からPPVの開始だそうです。デレビヤンチェンコはかつてブルックリンの期待選手でしたが、PPVの枠から外れてしまいましたね。

いつも現地観戦します  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800947 ]  
デレビ、
ボディでやっとダウン奪った。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800948 ]  
デレビ、UD勝ち。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800949 ]  あ〜
PPVに移行しました(涙)ジョンラミレスの試合はアンダーカードには入ってませんでしたお詫びして訂正します。
テレビアンチェンコまだまだチャンスありそうですね!それではkaiさん現地さん皆様後はよろしくお願いします(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/21 編集返信
[ 800950 ]  PPV開始
(女子)シールズだと思ったら
シールズだったw。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800953 ]  
PPVの試合なかなか始まらないでしょう?解説のセルヒオモラたちも手持ちぶさたみたいです。会場はまだ20%も入ってないですね。

いつも現地観戦します  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800954 ]  
早くやってほしい

若田部ベンチ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800957 ]  
WBC SW級1位コンウェル
お手並み拝見。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800958 ]  
なんかモサッとした感じでも
久々で調整試合、左右フックやアッパーで追い詰める。

バージルより弱そうw。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800959 ]  
もう止めて次行ってほしい

若田部ベンチ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800960 ]  
5R
ストップ寸前。
まだやるらしい。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800961 ]  
6R
ストップ。実力は?う~んw。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800962 ]  
たぶん「負けても1位」ティムよりも
弱いw。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800963 ]  
隣の若いファンに、日本人ですか?と聞かれ、イエスと答えると、イニューエので試合楽しみにしていると、言われました。知っている人は、知ってますね。

いつも現地観戦します  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800964 ]  
まだ何試合もあるのか
メイン見れないな
ちゃんと調べずに買った自分が悪い(笑)

若田部ベンチ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800965 ]  
先ほども書きましたが、メインは日本時間午後0時半スタート固定だそうです。

いつも現地観戦します  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800966 ]  
ラミレスってやさしそうな顔してますね

カリメロ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800967 ]  
ありがとうございます
アウト!後で見ます、きっと見られるに違いない

若田部ベンチ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800968 ]  
試合前の話題作りは成功だな
後は試合が盛り上がるか
ヘイニーはこの試合は負けられないな

パック  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800969 ]  
スクラッピ、派手衣装でリングイン。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800972 ]  
ヒメネスの方が荒いけど、若干ヒメネスの方がパンチ当てており、ヒメネスのねちっこいやり方がはまってるような。

カリメロ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800973 ]  
クリンチ多いから
ちょっと面白みに欠けますよね。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800974 ]  
ヒメネスの方が距離をつめて頭の位置をいろいろ変えて、作戦を実行してるかな。

カリメロ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800975 ]  
ガルシアは この試合後は日本で ブレダウに 出てほしーな!

カフェイン中毒  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800976 ]  
ガチャガチャボクシングにこのままやられると思いましたが、少しずつラミレスも良いパンチを当て始めていますね

ましばP  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800977 ]  
観客席トラブル?

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800978 ]  
6Rは
Dヒメネス。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800979 ]  
ヒメネスは運動量が多いんで、雑だけど時々いいアッパーも当てて見栄えがいいように感じます。ラミレス口切ってる。

カリメロ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800980 ]  
狂人ライアンが
控室で生クラッシクの横でニヤリ。
解説大受け。PBCか!w。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800981 ]  
ラミレスこのままならもうポイントでやばいと思いますが。ヒメネスは近距離での頭の位置がいいんでラミレスはうまくパンチ当てられない。インターバルでガルシアのウォームアップやってますが、4名の弦楽器のクラシックアンサンブルをバックにシャドーやってます。クラシック音楽バックにシャドーはさすがに初めて見た!さすがガルシアです。

カリメロ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800982 ]  
9R
Dヒメネス。
なすすべなしにも見える。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800983 ]  
こりゃラミレス倒さねば大差の判定負けだと思う。

カリメロ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800984 ]  
ライアンガルシア選手に、

   2024年「SHOWMAN. of the year」

を差し上げます。

ラミレス負けそうだと言うのに、笑いが止まりません。

ガッツおそ松  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800985 ]  
DヒメネスはF級辺りで
やってたのに。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800986 ]  
手数でも負け、印象も弱いスクラッピ。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800987 ]  
UDでDヒメネス、
スクラッピ化けの皮剥がれる、

さあ次5月SF級は
アンドモロの出番!

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800988 ]  
ヒメネスのしつこさは高山を思い出しますな。強さは感じないけどやりづらい選手だと思います。

カリメロ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800989 ]  
へー、
ラミレス負けたんで??
・・・なんか井岡選手に対して、上から目線でエラく色々言ってた気がしますが、
何だかあっさり脱落なんすね(爆

でも明日にマルチネ統一戦の発表??の井岡選手ですが、
何でもWBAは、マルチネと勝った方が、
今日勝った方と、120日以内にやる指令を既に出してるとかで、
たとえ井岡選手が勝っても、
次はこのヒメネスって人とやらされるんですかね。

なら近いうちに、
大みそかにでも、日本でお会い出来るのやもですが(萬笑

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/21 編集返信
[ 800990 ]  
結局買ってしまった、呆(笑)
PPV支払い方法変わった?手間取ってたらスクラッピ戦12R終了間近と思ったら、負けてんじゃん!
ガルシア最後の大舞台?さて、どうなる事やら⁉︎

バルカセル坂上  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800991 ]  
3ー0でデビッドヒメネスの完勝ですね。盛り上がりにはイマイチ欠けましたが。客席は7割がた入って来ました。いま現地は夜の10時になりました。まだ二時間以上かかるか。
今日のはバークレイズセンターは以前のPBCの興行より、観客席に黒人の人が少ない印象ですね

いつも現地観戦します  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800992 ]  
空き時間に周囲のファンと話しましたが、今日はみんな、私が日本人と分かるとイニューエの話題を振って来ます。昨日のメキシコ人は知らなかったけど、今日の周りのは人はみんな知ってますね。野球場で40000人が集まるんだと、いいましたら、みんなびっくりしてました!

いつも現地観戦します  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800994 ]  
目の傷はヒッティング?バッティング?

バルカセル坂上  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800995 ]  
ライガルの体重超過は呆れるというより軽蔑してしまうレベルですね。

本当に麻薬やっているのではと感じてしまうくらいの言動で世界的に体重超過者への厳罰化を進めるべきだと思いますね。

井上戦みたいに世界戦に備えてリザーバーを用意しておいて体重超過者が出たら代わりにリザーバーが出場出来る仕組みにして体重超過者にはファイトマネーは一切支払わない仕組みにするとかしてね。

B.B  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800996 ]  
 ラミレス負けましたか。得意の形以外の勝ち方がやはり無かったのかな。

忘れ者  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800997 ]  
ジョンラミがまさかの敗戦、Sフライ級はこれが2戦目らしいヒメネスが3-0判定でダラキアン戦で逃した世界のベルトを獲得しましたね。

ヒメネスはジョンラミ対策をしっかりしてそれがハマったのが勝因だと思われますがしかしコスタリカから世界王者だと内山と戦った元WBAスーパーフェザー級暫定王者ブライアン・バスケス以来になりますね。

勝ったヒメネスはWBAが既に120日以内に井岡VSマルティネス戦の勝者との対戦指令を出してるので井岡が勝てば冬ごろに日本で見られるかもしれませんので楽しみでは有りますね。

B.B  #-

2024/04/21 編集返信
[ 800999 ]  
元プロスペのメリクが
UD勝ち。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801000 ]  
これからセミファイナルです。いま10時50分過ぎですが、客席はほぼ満席になりました。
会場もそれなりに盛り上がって来た感じです。

いつも現地観戦します  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801001 ]  
さあ一向にWBO指名戦が行われない
1位バルボサ。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801002 ]  ジョンラミレスが大した事ないと云うよりは…
ヒメネスがやはり実力者だったと言うべきでしょうね。それに接戦とはいえ勝ったダラキアンは更に強く、ダラキアンに勝ったユーリ阿久井政悟はこれまた大したもんですね(笑)
80年代の匂いがするバルボサのボクシング好きなので、ここはクリアして欲しいですね!

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/21 編集返信
[ 801004 ]  
リトルタンクことスクラッピー負けるんかい笑

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801005 ]  
ガルシアを庇うつもりはないんですが、やはり頭を打たれると急に精神的に不安定になったりするそうですね。
タンクに完敗したことで己の限界を感じ、今回の奇行に至ったのかもしれません。
なんしか無事試合が終わることを祈ってます。
矢吹vsカーロス・リベラのようになりませんようにw

現地様、いつも情報ありがとうございます。
そして観戦羨ましいです。
ブルックリンはジャマイカ移民も沢山いて好きな街です。
楽しんできてくださいませ。

ジャマイカのbtn  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801006 ]  
この会場のバークレイズセンターの外観を見たらかっこいい建築物ですな。
https://www.barclayscenter.com/center-info/about-us

カリメロ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801007 ]  
何と!隣の若いファンふたりは、ニューヨークから井上ネリーを観戦に行くそうです!
Welcome To Japan!

いつも現地観戦します  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801009 ]  
このバルボサの2ー1判定勝ちのスコアは酷すぎますね。場内はブーイングがこだましてました。

いつも現地観戦します  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801010 ]  
メインがああいう事になったのでその悪い流れが他の試合にも響いてる感じがしますね。

B.B  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801012 ]  
これは少し遅れてますね。開始ゴングが鳴るのが12時を過ぎるかな?

いつも現地観戦します  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801013 ]  
開始ゴングが12時とは恐ろしい!そこまでいくと観戦にも体力が必要ですね〜。

レッド  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801015 ]  
時差13時間なら、そろそろでしょうか。

非A  #GxAO5jdM

2024/04/21 編集返信
[ 801016 ]  
白ガウンに王冠、
ライアンがリングイン。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801018 ]  
いつもの骨ファッションじゃない
シンプルな灰色パーカーで
ナインティナ・・・
もといヘイニー親子、リングイン。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801020 ]  
1R
ヘイニー
きかされた

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801021 ]  
ガルシアは一発はあるけど後半落ちそう
やっぱりヘイニーはリナレスにも効かされてたし打たれ強くはないでしょうね
ウェルターはきびしそう

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801022 ]  
2R
うってかわって、手を出さないライアン。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801023 ]  
ガルシアはちゃんとトレーニング出来てないでしょう…
もう色々と残念な試合ですね。
ヘイニーは悪くないけど。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801024 ]  
3R
立て直してきたヘイニーの左で
ライアンもきいたみたい。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801025 ]  
4R
ヘイニーが見切った形で
ライアンうかつに手を出せない

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801027 ]  
ヘイニーの動きにガルシアが動かされている感じ。これじゃポイントとれないかな。

カリメロ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801028 ]  
ガルシアはチャベスJr.より酷いんじゃなかろうか笑

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801029 ]  
マティアスとやったらライアンくん泣いちゃうよ…

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801030 ]  
5、6R
緊張感はいいのだが
試合が止まるサークリングやクリンチにブーイング

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801031 ]  
ガルシア当てたーーーー

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801032 ]  
増量パワー!

若田部ベンチ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801033 ]  
ガルシアの一発とヘイニーの打たれ弱さが…

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801034 ]  
7R
ヘイニー
ダウンで大ピンチ
が、ライアン反則打でタイム
ヘイニーとにかくクリンチで逃げ切った!
場内大歓声!

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801035 ]  
オーバーしてるから謝らないけどライアン見せ場作るやんけー
急に面白くなってきた
やっぱりヘイニー脆いな

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801036 ]  
マジか!ヘイニー生き残れ!

バルカセル坂上  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801037 ]  
左の2連打!

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801038 ]  
7R これだからわからない。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/04/21 編集返信
[ 801039 ]  
ガルシアもちゃんとトレーニングしてメンタル整えてたら普通に勝ててたんじゃないだろうか?勿体なさすぎる…トレーナーはコントロール出来ないのか…

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801040 ]  
ガルシア疲れたか?あの後ろ向きディフェンスは注意してほしい!

バルカセル坂上  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801041 ]  
それにしてもプログレイス戦のヘイニーが嘘みたいですね。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801042 ]  
クサマサ でてくんな!
約束ぐらい守れよ!
卑怯者!

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801043 ]  
ガルシアー、いきなり失速、、、

カリメロ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801044 ]  
うん、
ここまで来たら、
いっそガルシア勝っちゃって、
もう何もかもが、救いも収拾もつかないような結末にでもなった方が、

それこそこんな試合を強行させた、関係各位にとっていい薬に、
・・・いや悪い薬になって面白いんじゃないでしょうか(緩祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/21 編集返信
[ 801045 ]  
これ、ヘイニーもガルシアもお互い評価落とすだけの試合な気が…笑

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801046 ]  
あのピンチ
よく乗り切った

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801047 ]  
これはこれで面白い!

バルカセル坂上  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801048 ]  
これマティアスがスーパーライト持ってっちゃいますね。
この打たれ脆さだとヘイニーはラッセル弟にKOされそう。
アマ時代とはいえエニスもラッセルの強引なインファイトに苦戦して負けましたから。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801049 ]  
10R
ヘイニーダウン

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801050 ]  
なんだこの試合w
ガルシアが倒したw

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801051 ]  
いったい何回
大ピンチを乗り切るのか

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801052 ]  
クソみたいな試合なのにめちゃくちゃ面白いw

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801053 ]  
最低と最高が入り混じってて笑うw

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801054 ]  
残りは2R!
だいじな11!

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801055 ]  
ガルシア打ち出したらパンチあてるのに

カリメロ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801056 ]  
パワーじゃガルシア有利なのに非力なヘイニーにビビりすぎ
ガルシア死ぬ気で攻めたら勝てそうなのに本当に勿体ない…と思ったけど超過野郎だった…

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801057 ]  
うおおお
11R
ヘイニー
ダウン!

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801058 ]  
最終R!

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801059 ]  
これスーパーライトがグッチャグチャになっちゃいますね。
タンクもこれならヘイニーとやっとけば良かったのに。
タンクは普通に勝てたでしょ。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801060 ]  
しかし体重超過とは言え、ラウンド後半の失速見ると調整出来てるとは思えないガルシアにこんな試合、ヘイニーはデービスよりも弱いんか…?

チャベスクオーテイロペス  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801061 ]  
クサkai

うるせいよ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/04/21 編集返信
[ 801062 ]  
確信したけどスーパーライトはマティアスが本命でラッセル弟がダークホース

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801063 ]  
うーん、最終Rでガルシア10-9でも1P差でヘイニーかな…

チャベスクオーテイロペス  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801064 ]  
ヘイニー逃げ切った
が、どっちだ?
土下座クリンチw

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801065 ]  
元々落ちてるライアンはともかく、ヘイニーは一気に評価落としましたね。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801066 ]  
クソマサ、おまえのせいで村田負けたんだろうが!
恥を知れ!
いつか消滅させてやるからな

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801067 ]  
ブレダウ行け! ガルシア!!

カフェイン中毒  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801068 ]  
あ、いや112-112で自分の見立てはドローですね、何というかすごい試合でした…レベルが高いとは言い切れない、エンターテイメントとしては満点、でもスポーツとしては最低。なんともこの気持ちの形容が難しい…

チャベスクオーテイロペス  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801069 ]  
2-0
なんとライアン!

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801070 ]  
会場はガルシア応援の方が多いんじゃないですかあああ?しかし結構ガルシアポイント取られてるような気もする。

カリメロ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801071 ]  
うわーライアンMD

チャベスクオーテイロペス  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801072 ]  
なんとも言い難い結末

若田部ベンチ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801073 ]  
まさかのガルシア勝利!
ヘイニーはプログレイス戦なんだったのか…

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801074 ]  
狂人に
噛まれたナインティナイン・・・。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801075 ]  
まじで本場ボクシング嫌になりましたな…
糞みたいな…

ローカル  #TaqcLhgs

2024/04/21 編集返信
[ 801076 ]  
正直ちょっと嬉しかったり!それだけヘイニーのスタイルが好かん笑

感想  #Q9o2tpIk

2024/04/21 編集返信
[ 801077 ]  
ポーターもこれがアメリカのボクシングだって自信持って言えるのかな?
年間最高クソ試合。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801078 ]  
それにしてもあの左フックは超高速で見えないな!ハンドスピードハンパない。
正規のウエイトで再選も見たい。それかマティアス兄貴にきっちりシメてもらうか。まぁ結果は残念だけどPPV買っただけの価値はあったな⁉︎

バルカセル坂上  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801079 ]  
両者とも大いに株を下げた一戦でした。

浜田ファン  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801080 ]  
ライアンは一応スターだから、興行側には必要なんだろう。それがいいとは云わないが。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/04/21 編集返信
[ 801081 ]  
ていうか、アメリカの中量級はライアンが評価下げ→シャクールが評価下げ→ヘイニー評価下げからの上げからの下げで混沌としすぎですね。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801082 ]  
しかし少なくても
ライアン 今後TMにあげちゃダメでしょう。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801083 ]  
6Pガルシアはないと思うけどな…うーん…これしかし、体重超過がまた大問題になりますね…
このままガルシア大した罰がないなら、今後ビッグマッチで実を取るために他の選手もこれまで以上に体重超過は頻発しますし、かと言って厳しくし過ぎると、前日当日に潰れる興行増えて、ビッグマッチ組めなくなる。
ボクシング界のTV(配信局)への信頼も無くなる…どうなりますかね…ヘイニーはだらしないのと可哀想過ぎるのと、感情が入り混じりまくってます…

チャベスクオーテイロペス  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801084 ]  
後味の悪い試合でしたね、体重超過者はやはり簡単にリングに上がらせないように厳格化すべきだと思いますね。

体重超過者が出た場合に備えてのリザーバーは必ず用意しておかないと世界戦は認可しないとかそんな感じでね。

B.B  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801085 ]  
おー、
ガルシア勝ったんすね。
ガルシア最強☆(爆

・・・んまあ、
なんかすげえ盛り上がる、超面白い試合だったみたいですが、
こんな試合前から、あらゆる意味でスチャラカなままで行われた試合で、
これでやってるボクサーも、やらせてるプロモーターも、
そして見てるお客も、面白くて満足だったんならば、
・・別に何の問題もないんでは??
な~んて話になりかねないわけで(緩爆、

・・・これで今後もボクシングは、
"スポーツ☆"なんて、ダサくてメンドくさい看板なんて捨て去って、
ウェイトだのお薬だの、そんな細かい話もどんどんうやむやで気にしなくなって行って、

より楽しい、面白エンタメ・アトラクショー☆
みたいなのになって行く流れが加速して行くのでしょーか(緩祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/21 編集返信
[ 801086 ]  
会場はガルシアファンが多いようでした。
コメントもガルシアに好意的なコメントが多く流れていましたよー。

KEN  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801087 ]  やったもん勝ち
ライアン・ガルシア「ルール違反?知るか!勝てば良いんだよ勝てば。これがボクシングだ!」

勝てば官軍、負ければ敗軍  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801088 ]  
2200円でppv買ってよかったと思える試合内容でした

KEN  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801089 ]  
こんなの実質ノーコンテスト扱いにすべきですな。

人気が有るからや面白い試合するから何しても良いというのは免罪符になりませんからね。

プロレスは台本が有るショーだから良いけどプロボクシングは台本は有ったら大問題ですからね。

B.B  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801090 ]  
ヘイニーの方がガルシアより実力の上で先を入ってると感じましたが、やっぱりアマではどっちも3勝3敗だったんですよね。なんかそういう運命の因縁みたいなものが二人の間にあったんでしょうか。ヘイニーはうまいけど顔の表情からも冷静なボクシングができない時があるように感じます。リナレス戦でもそれを感じた。本来なら今回は普通に勝てたはずなのに、強気にでてしまったがために左フックをもらった。ガルシアはガルシアでヘイニーが攻撃に出たら露骨に横を向くディフェンスが多く、前の試合からか変な癖がついたなと感じました。ヘイニーの効いた時のクリンチも露骨すぎるけど、ガルシアは効かせた相手を仕留めるプロセスがいまいちうまくないと感じました。一発はあるんですが。今考えるとガルシアの計量オーバーはもったいなかったなあ。とりあえず彼のメンタル面が落ち着くように願ってます。

カリメロ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801091 ]  
今回、DAZNに興行専のチャット機能
ついてましたね。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801092 ]  
ティム・チューの流血戦からの敗戦はフンドラの初敗北からの成長もあり、両者のポジティブな意味での再戦期待するけど、この一戦はロマチェンコがサリドに初敗北した時と似てはいても、ヘイニーが打たれ弱さを見せたってのが最大の違いですね…

これでSライト級はムラのあるテオフィモ・ロペスとマティアスの2強になってしまいましたね…

ぽんこつ名無しさん  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801093 ]  
PBCも◯ソだが
DAZN系もク◯でワラう。

kaiスタイガ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801094 ]  
ヘイニー嫌いだけど、超過した側が勝つのはスッキリしませんなー。
株を上げたのはアメリカでボロくそに言われてたタンクだけだっというオチ。
そういや若い時にデービスがヘイニーを追い回して圧倒してましたが、今やっても当時と同じ様になりそうな気がします。そう考えるとタンクに結構良いスパーしてたピアースは大口叩くだけはあるかも。この間はダウン取られて逆転勝ちしましたが。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801095 ]  
で、
これリマッチとかそー言う話になるんすかね??

だってそうすれば今回以上に注目度が増すのは確実でしょうし、
ガルシアもヘイニーも、そしてデラも二重稼ぎ出来るし、
・・・スポーツ競技的な観点とかではなく、
アメリカンなビジネス感覚では、やらない理由が何もない気が(緩祭

そしてもちろん、
ガルシアは次も、試合前からあのテンションで、
堂々と体重オーバー宣言しては、
有言実行で2~3キロオーバーして来ては、
お客さんは待ってました☆と大盛り上がりと(天丼爆

・・・とまあ、
そんなことを半笑いで書いておりますが、
ほぼ予知夢☆みたいにそんな話になりそうで、
・・・そんな半笑いな事ばかり起きるのが、昨今の世界ボク界だしなあと(嘆祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/21 編集返信
[ 801096 ]  
森田直樹です

タイトル空位になるとか報道されてますけどガセですよね
ある海外のボクシングライターの話だと保持とかいう話が出てますし

森田直樹  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801097 ]  
ガルシアはマティアスの地獄ボクシングに潰されて欲しいですが、ネームバリューがない激強のマティアスは避けるかも。ライアンに劣らない強打者のエルガシェフに勝ってますから。テオフィモvsライアンは面白そう。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801100 ]  
夜中の1時半にホテルに戻って来ました。大味でクリンチが、多かったけど、最高にエキサイティングな試合でした。と言って良いのでしょうか。会場の声援は圧倒的にガルシア応援でした。計量失格も何のその、ダウン取って勝てば官軍ガルシア万歳の雰囲気でしたね。
結局アメリカの大多数のファンは試合面白ければOKなんですね。
片岡さんの予想当たりましたね。
では次回の遠征はサウジアラビアです。

いつも現地観戦します  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801102 ]  
しかし左フックしか武器がないライアンがまさか勝つとは。ヘイニーは3度ダウンしたけど最初のダウンがもうグラグラで一番ダメージありって感じでしたな。レフリーの対応は若干ヘイニーよりだったような。

カリメロ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801105 ]  
体重守ってないんだから実質無効試合のようなもの。公式の勝敗記録に加えるべきじゃないし、ヘイニーも王座保持のままであるべき。

MF  #YKhlX.1E

2024/04/21 編集返信
[ 801107 ]  
デラホーヤが今更ガルシアに擦り寄っても、ガルシアはデラホーヤに不信感を抱いたままでしょうね。いつ暴発するか分からなくて、コントロール出来ないガルシアじゃ見限ってもおかしくはないですが…

しかし、ルールを守ってるヘイニーがブーイングまで受けるのはかわいそう。
人気だけで許される世界は腐ってますねぇ。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801108 ]  
現地観戦さん
お疲れ様でした。
会場盛り上がったみたいで何よりです。
いつも現地での雰囲気を伝えて頂き助かっています(爆謝
気をつけてご帰国下さい。
サウジのレポもお待ちしております(悶望

まこっちゃん  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801109 ]  
WBCはヘイニーの王座が保持したままになるかも知れないらしいです。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801110 ]  
インスタでダウンシーン観ましたが、思ったより効いてますね。これが3ポンドの差なのか? リマッチでしょうけど、しないのならヘイニーは決定戦に出て欲しいです。塩ボクシングで嫌いでしたが、リナレスあたりから毎試合観ていると成長も感じられましたし、好きなボクサーの1人にもなってきました。ガルシアはさっさと引退してほしい!

レッド  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801113 ]  
王座は保持したままだとスレイマンが言ってる、と見ましたが
そうなると事前の発表と違っていたことになりそれはそれで問題ですね。
やはり大毅の騒動と被る。

あおのじ  #P8Kib52A

2024/04/21 編集返信
[ 801115 ]  
ヘイニーを買ってたハーンも暗い表情。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801118 ]  あら~
ガルシア何回かダウン奪って勝っちゃったんですね!ヘイニー本来の塩分濃度の濃いボクシング捨てて倒しに行ったところカウンター貰ってしまった感じですかね?必ずしも正義(計量をパスした方)が勝つとは限らない勝負の残忍なところです…。
ガルシアがちゃんと体重作ったら名勝負になったんでしょうが、なんとも後味の悪い結果になりましたね。ガルシアはヘイニーとは相性は悪く無いと思ってましたが、ちゃんと体重作ってこない選手が勝っても個人的には喜べませんね!

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/21 編集返信
[ 801120 ]  ガルシア、宇宙パワー☆で勝利(笑)!?→ただしこれは。
エキシビションですけどね~(笑)

んまぁ、計量失敗で罰金払うのはは?
メイウェザーやジェイコブスやチャベスJr.もやってますが、、、☆

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/21 編集返信
[ 801129 ]  
ラッセル弟はさすがですね。
ヘイニーはタンクではない、ガルシアはああ見えて改善している、ガルシアを過小評価してはいけない、ヘイニーは止められるパワーがないとザックリですがこんな感じで予想してました。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801133 ]  
LA Timesにこれ載ってますね。ヘイニーの王座保持、なぜならガルシアにはベルトを得る資格がないから。

Haney still retains his 140-pound WBC title despite the loss because Garcia was not eligible to win the belt.

これが当たり前。大毅のときも騒ぐようなことじゃなかった。

MF  #YKhlX.1E

2024/04/21 編集返信
[ 801138 ]  Re:[ 801118 ]  あら~
みてないね。初回ダウンしてない

ヒッチンズ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801139 ]  
シャクール先輩が意外にもヘイニーを優しく擁護笑
サントス戦で毒吐かれたと思いますが、言い返さず意外と優しいですね。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801145 ]  
こういう競技として成立していないモノを面白がって観ていてはやはり駄目ですね。反省します。以後観ません。

ローカル  #TaqcLhgs

2024/04/21 編集返信
[ 801151 ]  
なんとかバレンタインさんが「海外は本当の意味で格闘技が盛り上がってるけど、日本は一部の選手にだけファンが居て盛り上がってない」とか言ってますけど美化しすぎですね。これが本当の意味での盛り上がりなら、普段馬鹿にしてるブレイキングダウンと盛り上がり方は変わらないですよ。海外ワー、本場ワー、アメリカナラーとか下らないなと改めて思いました。海外育ちなのに純日本人より海外コンプ持ってそう。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801168 ]  
ヘイニーはパワーレスでも負けようのないスタイル、とも思っていましたが、やっぱりリナレス戦のように貰ってしまったらきついですね。もったいないし本当に残念です。

レッド  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801180 ]  
今日もまた、ボクシングの一部が死んだ。
それも大部分が。

こんなもん、試合中止→ガルシア永久追放。
では無いのか?
負け"扱い"のヘイニー。色々しがらみあるかもだが、受けた時点で言い訳出来ない。
エマロドが崇高に見えてしまう。

ヘイニー倒されたら後味最悪だと思ったが会場は盛り上がったとの事(私は見てません)、大勢にはこれが望んだ物だったか。

今や間違っているのは私か。
それでも断言する。クソ食らえと。

私の憧れたボクサー、ボクシングを汚された。
悔しくてたまらない。

このクソ茶番を井上チャンプがどう感じてるか考えるだけで居た堪れない気持ちになる。

ハグラー神  #OALvjgwg

2024/04/21 編集返信
[ 801182 ]  
ハグラー神さんの言う通りです。
興行だから仕方ないんでしょうが、これが美化されちゃってる現実に?です。
何とかバレンタインは、これでも海外のファンはレベルが高いとかふざけた事を言うんでしょうか?大差ないどころか日本より酷いと思いますけどね。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801183 ]  
ガルシアばかり責めるのもあれなので、レフェリーも相当酷かったですね。明らかにヘイニー寄りだと思いました。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801184 ]  
でも山中の試合もあれも負けなんですよね…。
一体何のための体重制で何のための減量、計量なんですか?

ハグラー神様。
失礼になるかもですが僕は久しぶりにお見掛けしました。
お元気そうで何よりです。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2024/04/21 編集返信
[ 801185 ]  
悪が勝った。ガルシアはヤリ得。

ウェイト面でのアドバンテージが露骨に出ると思ったら、やはりパンチがとんでもなく効いてしまうよね。

ネリもベルトランもパンチが重くて貫通力がエグかったもんな〜。ヘイニーは商品価値が下がりましたね。こういうの多くてスッカリ見慣れたけど、それでもやっぱ後味悪いわ。

プレデター  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801187 ]  
デカいイメージのヘイニーですが、ライアンがかなり大きく見えましたね。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801188 ]  
・・・んまあもう私もなんか楽しくなって、半笑いでテキトーに書いてましたが(謝爆、
やっぱこのガルシアの勝利ってのは、本当にボクシングって物の根幹??
に関わる話な気がしますけどね(考悶

だって計量オーバーでも勝ったって意味では、
そらネリーとか、この前の堤駿と一緒??
って言えなくも無いわけですが、
・・・でもガルシアって、
計量に堂々と、ビールがぶ飲みしながら出てきちゃ大失敗☆とかしてたんでしょ??
そんなのもう階級制スポーツって物の、ルールそのものを全世界に向けて全否定しては愚弄したわけで、

そんな人が、体重超過したのはそれはそれとして、
向こうでは試合が面白かったから、大盛り上がりでしかも勝っちゃって、
それでボク界が特に重いペナルティも与えずに??
金になりそうだからって今後も向こうのプロモーターが、ヘイニー再戦含めふっつーにビッグマッチ組んでくってんならば、
そんなのやりたい放題やったガルシアが一人勝ちで、ガルシアの全てが”プロ”として正しかったとボク界が認めるってことで、

・・・いやだから、
これでガルシアを容認するってんならば、
もう今後は計量とかウェイト制とか、そんなブラックジョーク??
みたいなことは一切ご遠慮くださいよって話で(悶爆、
計量とかのルールを全否定した人間が、どーせお金で体重オーバーしても何もかも解決??
するんならば、
最初っから計量とか、そもそも茶番でそんなのやる必要ないじゃんかと(道理祭

いや~~~~~、
改めてこのガルシアの勝利ってのは、
ボク界はこんな体たらくで、今後もスポーツの皮をかぶってやってくつもりがあるんすか??
ってのを、
やってるボク関係者だけでなく、
見て喜んでるアメリカ客を先頭に、世界の客にそれぞれの選択を突きつけるような、
そんな歴史的な”踏み絵”の一戦となってしまった気が(殉教悶

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/21 編集返信
[ 801189 ]  
体重超過で勝利して何の意味があるのやら
Sライト級の体を作れないならウェルター級で実力を証明しないと

あ  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801190 ]  
冷静に体重オーバーを指摘してるのはボクシングジャーナリストだけですね。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801191 ]  
ハイライトしか見てないですが、ヘイニーが負けるとしたら一発のある相手と思っていたので、結果はしょうがないですね。

ただ妙な具合というか、ヘイニーパパも含め陣営が冷静だったかは疑問です。要はディフェンス意識が低かったというか気持ちが前のめりというか、綺麗にカウンター貰いすぎだし、被弾後の慌てぶりも混乱の現れかと。

結果から言うと試合前や計量時の奇行も、試合後ガルシアが言ったように狂ったふりしてみせた心理戦の一貫だったんでしょう。

つまり計量前の罰金のやりとりも、ビール飲みながら計量台上がったのも確信犯的に計画的に行なったことで、3ポンドの体重有利と、ヘイニー陣営の誤認識(不利な状態でリングに上がらせる)が狙いだったと。
そもそも3ポンドってのも相手が試合を拒否されないギリギリを狙ってた気がしますし、大多数のファンが離れないほどほどのところだとも思います。

これがインスタフォロワー1千万超えのしたたかさかと。
汚い。ガルシア。流石汚い。

にわかです  #OU101MPw

2024/04/21 編集返信
[ 801193 ]  
ボクシングには見えませんでしたね。
これからのボクシングの分岐点となる試合ではないでしょうか。

panerai  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801196 ]  
酒、薬物、精神不安定….E・ヴァレロみたいになって行くのかな、ガルシアも

TO  #wLMIWoss

2024/04/21 編集返信
[ 801197 ]  
ライアンガルシア選手に、

   2024年「SHOWMAN. of the year」

を差し上げます。

ラミレス負けそうだと言うのに、笑いが止まりません。

ガッツおそ松  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801198 ]  
ねぇ、こういうのって向こうでは
ちゃんと賭けの対象になってるんだよね?

もしなんのお咎めもないようなら
比喩とかじゃなくマジでガルシアってマフィアに殺されたりしないの??


確信的な不正行為って事で昨日の時点で
この試合の賭けは不成立になってたりするのかね?

通行人  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801200 ]  
会場が凄く盛り上がったのは、ガルシア好きが多かったということも大きな要因。
米ボクシング界を評価するのは会場の反応に対してではなくて、今後の報道と識者、マニアの反応に対してでしょう。

でも、米の一般が軽量級を軽視するのは、こういうのが多いからだろうけど。

あや  #pYrWfDco

2024/04/21 編集返信
[ 801201 ]  
ガルシアがファン多くてヘイニーが人気ないからでしょうけど、体重超過よりもヘイニー寄りのレフェリーの方が文句言われてるイメージ。バレンタインが、海外のファンは選手というより競技のファンが多いと常々言ってやたら日本と比較してましたが、本当にそうかな?と。海外の方がモラルより人で判断してる様に見えますが。試合展開や予想もですが、本当に何とかバレンタインさんはアテにならない。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801202 ]  
頭おかしいのは、お前だよ、ガルシア。クロフォードやエニスとやってみろや。
あ、彼らがこんな愚か者を相手にする訳ないか!

9勝1敗  #LJx2DU6o

2024/04/21 編集返信
[ 801205 ]  バルボサvsマッコム
採点おかしいって声多いけど、明確なラウンドが多いのなマッコムであって、
微妙なのがバルボサに振られてる見方をすれば、
全然普通。

なおと  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801206 ]  
ハイライト動画見ましたけど、ヘイニーが反応しきれないあの左フックを狙い撃ったタンク・デービスの人外っぷりが改めて浮き彫りになりましたね…

ぽんこつ名無しさん  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801207 ]  
今見たけど酷いな…
普通だったらライアンすげぇーとなるのに…
スター選手がアレやったら駄目だよな。
ヘイニー別に好きな選手でもないけど可哀想すぎる。
今後信じられんほどパンチもらったり打たれ弱くならん事祈る。
こういう試合はするべきではないけど
最低でもヘイニーが勝った場合は成立
ライアンが勝ったら場合は無効試合にしていいんじゃないかな?

ブーチン  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801208 ]  色々とデジャブww
あのイケメンアホ面の舌 アッパー喰らって噛み千切れれば良かったのに~悔ちぃぃぃ~ww

これは本当イケません。

ヘイニーのガッツかっこ良かった!!
でもダメージが心配ですね、、、



ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/04/21 編集返信
[ 801209 ]  
ヘイニー左全然見えてなかったな

タイプA  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801211 ]  No title
人気があるヒーローが反則で勝利。
不人気のヒールは規則を守ったけど負け。
ヒーローは何やっても許される競技になっちゃっていいんでしょうか。

それにしてもまさかガルシアのパンチが当たるとは思いませんでした。
増量作戦したところで、当たらなければ勝てっこない、と予想していたのですが大外れ。
ヘイニーにとってガルシアは相性が悪いんでしょうかね。
アマチュア時代に5分だったのはそういう理由なのかもしれません。

エニウェイ  #wDmyBk6g

2024/04/21 編集返信
[ 801212 ]  Re:[ 801138 ]  Re:[ 801118 ]  あら~
ヒッチングスさん、初回じゃなく“何回”かですよ(苦笑)私はこの試合は見てない&見るつもり無いのは(金欠の為笑)このスレッドで再三書いてますので良かったらご参照下さい。

メイン以外のダイジェストも見ましたが、バルボサはサウスポー苦手とするタイプなのかもしれませんね!?判定は分かりませんが今後に不安の残る感じしましたね!
メインはヘイニーとガルシアはお互いにパンチが生きる距離が同じなので、いきなり”初回“からガルシアの左フック炸裂してましたね。ただk8さん書かれてるようにこれは世界タイトルマッチというよりは、エキシビションと言うべきでしょうね。

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/21 編集返信
[ 801214 ]  公開計量と 公式計量の違い
済みません。ご存知ない方もおられると思いますので。
ガルシアがビール?飲んでみせたのは、私も見に行った【公開計量】ショーです。
公式計量は、その数時間前の午前中に終わっています。ですから、公開計量ショーの前に、ガルシアが失敗したという話は、聞いてました。
ビール?飲んだから、オーバーしたという話では無いです。ラスベガスでも、公開計量は完全にショーになっています。
日本は公式計量イコール公開計量のことがありますが。


いつも現地観戦します  #-

2024/04/21 編集返信
[ 801215 ]  
確かに公開の前に公式があると聞いたことがあります。ただ、ガルシアが液体を飲んで測った体重が1,5キロオーバーなら飲む前の公式のオーバーがどのぐらいだったのか?と思ってました。あの瓶だと500ミリぐらいではと想像。それとも公式での計量時点で1,5キロオーバー?そこらへんの情報が不明。

カリメロ  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801216 ]  
この試合普通に戦えば、ガルシアが負ける可能性が高いのに受けたのは、最初からこういう考えがあったからではないだろうか?

デービス、ヘイニーに2連敗すれば、一般の評価はかなり下がるし、ビジネス的にどうやったら儲かるかを考えているであろうカルシア側が、そういうリスクを負うとはあまり考えられない。

メンタルの不安定さはドーピングの可能性もあるのでは…?

本当の強さって何ですか  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801217 ]  
当日の試合での体重どうだったんでしょうね?

オッズの関係でも、当初は負ける可能性が高いと5倍以上の大差がついていたので、事前にガルシアが体重超過をしてくる情報が分かれば、ガルシア側に賭けてかなりの利益が生み出されのでは…?

ガルシアのコンディションがある程度作れて、ウェイトオーバーの利用を生かせばガルシアも簡単に負けず、かなり勝てる可能性を上げられるのではないでしょうか。

本当の強さって何ですか  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801218 ]  
自分もヘイニーxライアンは相性だと思いますね。アマで五分五分だったんでしょ?興味あるのはアマも含めて今回6試合目で今回初めてライアンがヘイニーをダウンさせたのか?ということ。ヘイニーのボクシングの方が成長してるとは思うけど、相性の点、そしてヘイニー(親父も)が感情を抑えることができずに本来のボクシングを見失った点とかも敗北の原因の一つだと思います。

ライアンの奇行はなかなかついていけないレベルですが、特に計量ビールパフォーマンスは今の綺麗事で茶番が罷り通っているボクシング業界への警告という意味での「叫び/訴え」ではないかと勝手に解釈してます。ライアン本人にそういう気持ちがなくとも、なんとなくそう捉えたくなりました。

カリメロ  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801219 ]  
カリメロ様、1.5キロオーバーというのは、あくまで午前中の公式計量の結果です。昼からの公開計量ショーはハカリ日本乗るだけで、司会者は朝の公式計量の数字を読み上げているだけです。だから公開計量の時点では、全ての選手がリカバリーの最中だと、お考えください。

いつも現地観戦します  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801220 ]  これは必然だった
シンプルに、

【ライアン・ガルシアが、ヘイニーに勝つ方法】
 …と、
【ライアン・ガルシアが、今後、一番金を稼ぐ為に確実性の高い方法】

 …を考えると、体重超過
(もしかしてドーピングも? しかし健康面や罰則の面から言えば、体重超過の方がマイナスは少ない)

…をしてでも勝ちにくるという選択肢は、

【倫理面やボクシングという競技より、とにかく金を稼ぐ】 
   …という事を優先するならば、
【体重超過を選ぶ可能性は、ある意味必然】 …な気はしますね。

それでもしかし、ライアン・ガルシアとそれらを取り巻く者達の臭気には、濁って淀んだものを感じます。

本当の強さって何ですか  #M0Gv5u3s

2024/04/22 編集返信
[ 801221 ]  意図的な体重超過
意図的な体重超過でガルシアが勝ったから、王座は空位のまま・・

SNSで尚弥に噛みついたガルシアがヘイニーに勝つとは思ってませんでした汗

日本まで行って~とか、SNS一度やめた方が良いとは思ってましたが苦笑

怒りの王子  #HfMzn2gY

2024/04/22 編集返信
[ 801222 ]  Re:[ 801219 ]
現地様、それじゃあの公開計量の数字はそのまま測りに出た数字ではないってことですか。まさにショーですな。情報ありがとうございました。

カリメロ  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801223 ]  
ガルシアがポール兄弟と同じところまで落ちてきた感じ
今後は迷惑系ボクサーとしてやっていくんでしょう

ネリは大丈夫だよね???

エル  #SFo5/nok

2024/04/22 編集返信
[ 801224 ]  
海外ででボクシングのベッティングに、ボクシング関係者が賭けたら永久追放とかあるのでしょうか?


カルシアの奇行は、オッズを上げる為とも思えなくもない…

本当の強さって何ですか  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801228 ]  
なるほど公式計量の後に公開計量ショーがあるんですか。てことはもしかすると公式のときはゲッソリして神妙な様子で計量終えてヘイニーにも謝ったりして、公開ショーのときはヘイニー陣営にも了承得てヒールを気取った盛り上げるための茶番だったってこともあるんですかね

。  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801229 ]  
アメリカのSNSや掲示板は大絶賛の嵐で計量オーバーの批判やガルシア叩く声殆ど無いってホントですかね?ホントだとすると日米の倫理観の違いか、ボクシングそのものに対する捉え方の違いも感じてしまいますね。日本はボクシングに対してなにか神聖なものを感じてますが、向こうは荒くれ者がやり合うことエンタメショーに過ぎないのではと。

。  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801230 ]  王座保持
WBCの後出対応ヒドイですね。
ヘイニー・・・。
山中・・・。

自分の私製王座表、ヘイニー消さなくて良かったw。

kaiスタイガ  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801231 ]  
さてヘイニー(FA)、
側近の親父&DAZNのハーンPは
指名戦をこなしてSL級統一を目指すのか?
胸糞悪くして、改めて出ていくのか?

オイルマネー「・・・」

kaiスタイガ  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801236 ]  
なんか情報量が多くて頭が追いつかない、、そんな状態です。

もちろんガルシアおめでとう!とはならない。

心のやり場を失っております、、、。

ジャマイカのbtn  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801237 ]  
これが許されるから井上にタンクと戦えとか何階級も上の奴らと戦わせようとしたり。
本場のボクシング笑はもう死んだ。

スカンク  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801238 ]  
ああ、公式計量と公開計量ってのがあるんですか。
でも公式計量でばっちり1・5キロオーバーとかしてたんですよね??
それでその後の公開計量で、
悪びれもせずに、ビールぐびぐび飲みながら出てきてんならば、
・・・・それって結局は計量って言うスポーツのルールを、公の前で全否定しては冒涜してるのと何ら変わりない気はしますが(人倫悶

だからそう言うルールを否定するような行為が、プロモ??ってことで容認されて、
向こうのボク関係者とかマスコミとか、そして見てる客が特に怒りも騒ぎもせずに、
盛り上がって成立してるってんならば、
それはそれで別にショー・ビジネスとしては間違ってないんでしょうが、

・・・・でもそれならば、
ルールに則って公平な条件で平等に実力測定するってのが、一応は建前のはずの”スポーツ”の看板なんてさっさと下ろさないと、
それこそ日本ならば、ウソ・大げさ・紛らわしい☆と言うことで、
JYAROとかに怒られるような案件な気がしますが(広告審査機構笑

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/22 編集返信
[ 801240 ]  Re:[ 801214 ]  公開計量と 公式計量の違い
そうなんですね、勉強させてもらってます!公開計量の時のデラ・ホーヤのガルシアを見る表現は最初から曇ってたのでそういう事だったんですね。

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/22 編集返信
[ 801241 ]  
やっぱり〇ソ同士、
ロリー(PBC)×ライアン(DAZN系)
やりそうな気がする・・・。
電流爆破マッチでいこうw。

kaiスタイガ  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801242 ]  
減量失敗?で勝ってもベルトは取れない、負けたらデービス戦で落ちた商品価値がますます暴落。
ガルシアの選択肢は勝つかオシマイかのどちらかしかないなら、ビールも飲みたくなるかもしれない(想像)
3度もダウンをとったんだから、プロとしてはガルシアの勝ちだね。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/04/22 編集返信
[ 801243 ]  
私はヘイニー圧勝と予想していたクチでしたが、大外しでした。
ヘイニーは前戦の良さが全く見えませんでした。
色々言われてますが、要するにナメてかかったということでしょう。
その点、カンボソスに手玉に取られたテオフィモと同じ匂いを感じます。

逆に体重超過で世間を敵に回してまでもヘイニー陣営を欺くことに全力を注いだガルシア。
準備の面では圧倒的な差がついていたようです。
ただ、得たものは多くても失ったものはそれ以上にあったように思います。

彼らには、自分自身に敗けた、という印象しかありません。

彼らの輝かしい戦績に、自分自身への一敗、を刻めばよいのではないでしょうか。

アイネ・クライネ・ナジームハメド  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801244 ]  
それは仰る通り。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/04/22 編集返信
[ 801245 ]  
ライアンは後であのビールはりんごジュースだったと種明かししてるし、彼のの奇行は果たして本当に精神的な問題からきたのか、それともヘイニー陣営や我々を惑わすパフォーマンスだったのか?

僕もkaiさんと同じくあの同じようなキャラ同士ということでライアンxロメロってのも面白いかなと思います。
しかしここ最近で個人的な衝撃的シーンといえば今回のヘイニーがぶっ飛ばされたシーンとガヌーがフューリーぶっ飛ばしたシーンですね。

ちなみにブラジルのボクシング評論家の記事ではガルシアの計量オーバーに触れてるけど、それよりもレフリーがヘイニーよりのレフリングしたから試合は判定になってしまったのだとこっちの方を批判。やっぱり倫理というものは地域や時代によって変わるものだと実感します。

カリメロ  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801249 ]  りんごジュースでしたか
体重のリミットを無視してベストコンディションに持っていくことだけに焦点を当ててたのがよく分かるガルシアの発言ですね。計画的犯行ということで、私はイカれてビール飲んでたより質が悪いと考えますが、米国では称賛されているようですね?
もし井上尚弥が米国のリングで米国人のボクサーに同様の事されて負けたら私は納得できませんね。個人的には同じ米国でもトップランクはこんな騒動は許さないと思いますが、それは買いかぶり過ぎですかね!?

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/22 編集返信
[ 801250 ]  
ガルシアのポスト「何で弱くなるためにウェイトを作らなきゃいけないの?俺は勝つために来た」


ルールなんか関係ない、勝てば良いんだという開き直り。じゃあ体重制限なしの地下格闘技でもやってろよ。

か  #9fn0MV6o

2024/04/22 編集返信
[ 801251 ]  Re:[ 801214 ]  公開計量と 公式計量の違い
知りませんでした
そうとわかると、なんとなくなるほどと思える部分と
それでもなんで?という部分はありますが

ありがとうございます

若田部ベンチ  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801252 ]  
ルール違反(ウエイトオーバー、ドーピング、他も)したら、公式試合としてカウントしない。
リザーブの選手と戦うのは認める。
金のことでやりたい場合、当事者合意なら勝手にやれ。

にすればいいのでは無いですかね。
今回の条件の試合でも、この内容で喜ぶ輩は、公式試合かどうかなんて気にもならないと思うけど。

あや  #pYrWfDco

2024/04/22 編集返信
[ 801255 ]  
うん。
別にビールがりんごジュースだったからって、
特に違いがあるとは思いませんけどね(悶爆

そら実は体重オーバーなんてしてなくて、
秤の上で飲んでるパフォーマンスしてただけ??とかならともかく、
・・・そもそもバッチリ1・5キロオーバーはしてるわけで、
それで違反した当の本人が、全く反省の色もなく、

ルール破ったことを、自分でギャグネタにして??は、
これ見よがしにグビグビやってる時点で、
スポーツとしての計量ルールを冒涜してることには、なんら変わりない気がしますし、
・・・少なくともアルコールじゃなく、りんごジュースなら、
まあ健康に良さそうだし許されるか☆
って感じにもならない気が(緩祭

しかし・・・
改めてこの向こうでの、
まるで計量失敗含めて、話題にもなったし試合も面白かったしで大成功☆
みたいな空気と、
我が国であと二週間後に、ドームで行われるビッグマッチで、
1ポンドでもオーバーしたら絶体やらない!!
とか大真面目に言ってる光景を比べてみると・・・

同じ競技をやってるはずなのに、
なんだかそれぞれが、パラレルワールドの異世界転生☆みたいな温度差で、
・・・本当にボクシングってのは、
シュールな世界線の上に成り立っておるのだなあと(含蓄笑

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/22 編集返信
[ 801257 ]  No title
契約には再戦条項はあるのでしょうか。
もし次やる場合、両者とも減量しないんじゃないでしょうかw
お互い相手に違約金を払ってウィンウィンw
っていうか、ふたりとも減量しないので違約金の支払い義務そのものもないかもしれませんね。

ならばいっそのこと「普段はスーパーライト級で戦っているプロボクサー同士による、公式競技並みのエキシ」ということで興行すればよいかと。

エニウェイ  #wDmyBk6g

2024/04/22 編集返信
[ 801258 ]  
体重超過をしている時点で試合内容を語っても意味がない
体重性競技で同じ土俵に立ってないわけで
ましてや今回は意図的で、となるとドーピングの可能性だってるわけでしょ?

あ  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801259 ]  
個人的な見た目
・TR→グレーゾーン(老害?w)
・DAZN系→半〇ソ(ライアン、ガジョ等。ハーンやオスカーも〇ソ)
・PBC→ク〇(盟友は腐敗WBAC!)
・Dキング→いついくの?トリラーTV ヨロ!w。

DAZN系はPBCを超えた?w。

kaiスタイガ  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801261 ]  
この結果を業界が是とするか非とするかは大きな分岐点になりかねないですね
多少のペナルティを受けてでも体重超過はやる価値があるんだ
と選手が認識するようになればスポーツとしてのボクシングはいよいよ終焉ですよ

ペチパンマン  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801263 ]  
PFPとしてはこの試合を評価に加えるんでしょうか?
具体的にはヘイニーがトップ10から落ちるのか?
加えたら終わりと思いますけど。

あや  #pYrWfDco

2024/04/22 編集返信
[ 801271 ]  
井上尚弥も世界的な影響力がある立場なんで英語でガツンと言ってやれば良いのに。

MF  #YKhlX.1E

2024/04/22 編集返信
[ 801280 ]  
>アメリカのSNSや掲示板は大絶賛の嵐で計量オーバーの批判やガルシア叩く声殆ど無いってホントですかね?

 そんなことはないです。アンチも多いのがガルシア人気ですし、叩かれまくっているので勝って「俺が正しかっただろ」的な態度を取っているんです。

 ただ、彼の場合、ボクシング詳しくないファンも多いので、計量の情報とか知らないで見ている人もいます。日本ではマイナースポーツなので、知っている人はみんな詳しい状態。でも、海外だと「ガルシア頑張れ。ところでヘイニーって強いの?」みたいな人も結構います。ネット上で最新情報を貪るように読む傾向が世界どこでもあるわけじゃないので、1.6キロ重かったと聞いても、ガルシアがSNSで「落とすわけねえだろ」と言うと、「そんなもんか」と思ったり。あと、マニアでも、「ヘイニー、なんであんな大きな左を何度も打たれたの?」という声もたくさん見られます。体重超過のガルシアでも勝てるでしょ、と思っていた識者は少なくないです。

 あと、大勢の他人が叩かないと「おかしい!」って思うのも、みんな同じじゃないと居心地悪い日本人の傾向でもあります。たとえば多民族が同居する国だと、そもそも考え方が違うので、あまり一律欲求がないというか。

★片岡亮(拳論)  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801283 ]  
>海外ででボクシングのベッティングに、ボクシング関係者が賭けたら永久追放とかあるのでしょうか?カルシアの奇行は、オッズを上げる為とも思えなくもない…

ギャンブルのインサイダー取引、儲けた人がいたらすごいですね。
僕もヘイニーが塩漬けすると思っていました。

★片岡亮(拳論)  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801286 ]  
ガルシアの判定勝ちにした人かなり儲けてそう笑

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801287 ]  
日本なら計量オーバーしたらまるで犯罪者みたいな扱いされるのに、アメリカではお金払ったからOKみたいなライトな感じで受け入れられてるのオモロ

ヘイニーもお金で受け入れたから納得はしてると思うのでいいっちゃいいのかもしれないけど

興行の成功>競技性や安全性の確保

最終的に盛り上がればいいっていう興行側の姿勢は、ロマンのようなものを求めてボクシングとか格闘技見てる側からすると萎えるポイントのひとつなんだよな

そんな気難しいこと言うなよってなったら、いよいよボクシングとか格闘技を真剣に見れなくなるから大事な問題

なんじゃもんじゃ  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801290 ]  
ヘイニーは、試合内容、口うるさい親父、ロマ戦の判定、ウェイトブリー戦法でアンチが多いイメージですね。特に親父は有名みたいで、ヘイニーより他の選手と言い争ってるイメージ。デービスに親子で対戦要求し、デービスのキャリアを散々貶してCクラスファイターとしか戦ってないと批判してた訳ですが、自らがCクラスファイター認定したガルシアに負けてしまったというオチ…

デービスは今頃ほくそ笑みながら煽ってる事でしょう…
ヘイニー親子やファンからレジュメを批判され、逃げるなとまで言われてたタンクの一人勝ち状態笑

ダイヤモンドベルト  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801297 ]  
これからは不利の場合こんな勝ち方が増えるかもしれない。

WBSS  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801301 ]  
M原I平(ニヤリ)
「みせてやろう!ホントのギャンブラー魂を!」

ムショの中からでも賭けてきそうw。

kaiスタイガ  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801302 ]  
こういうのを避ける為に王者側は対策や保険を掛けとくしかないかもしれませんね。

挑戦者が体重超過したらしません、そうなった場合に備えてファイトマネーは体重超過したら一切払いません、計量パスしたら払いますとしてドヘニーみたいなリザーバーを予め用意しておいて牽制しておく必要もあると思いますね。

それらを行ってくれないプロモーターとは組まないという態度も必要だと思いますね。

B.B  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801314 ]  メイウェザー マクレガー戦に→4000万円超賭けようとしていた「友人を使って…」
スポニチアネックス☆

メイウェザーは、マクレガー戦の時に
「自分が勝つ!」方に賭けようとしたとか(笑)!?


K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/22 編集返信
[ 801325 ]  Re:[ 801280 ]
片岡様返信ありがとうございます。

なるほどそれを聞いて少し安心というか救われました。これでみんなガルシアあっぱれとか、ちょっとアメリカのボクシングファンに対して失望してるところだったので。

。  #-

2024/04/22 編集返信
[ 801381 ]  
大前提としてガルシアに実力があったからこの結果になったわけですが、これがまかり通るなら、金で全ては買えるということになります。
そして、これはボクシングというスポーツの死を意味します。

SNS上でも意外とガルシア肯定派がいて驚いています。
ただ、これは日本と海外のお金に対する考え、倫理観の違いとも言えます。

例えばジャマイカではお金で買えないものはないと言われます。
軽いことで言えば、警察に賄賂を渡し交通違反を見逃してもらったり、ひどいことでいえば、人を○したり、、。

なんしか影響力の強いガルシアのこの勝利が色んなところに影響を与えそうで怖いです。

ジャマイカのbtn  #-

2024/04/23 編集返信
[ 801385 ]  
>>>これがまかり通るなら、金で全ては買えるということになります。
そして、これはボクシングというスポーツの死を意味します。

亀のおかげで世界チャンピオンと言うものの値打ちがすっかり安くなりましたね(笑)
あの兄弟がその最先端だったと思います。
まぁ井岡は実力はあったけど残念なボクサーでした。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2024/04/23 編集返信
[ 801386 ]  
杉浦大介さんのSNSによるとヘイニーはPFPランキングから陥落みたいですね。
体重超過した相手に負けて強さのランキングから外されるだなんて不条理な気がします。
杉浦さんは反対したみたいですが。

あおのじ  #P8Kib52A

2024/04/23 編集返信
[ 801389 ]  No title
ヘイニーはPFP陥落ですか。
陣営が「負け」を認めているように、識者の方々も「ガルシアが勝ったのは増量とは違う要因」と見ているのですね。
「ガルシアが体重をちゃんと作ってきても勝つんじゃね?」ってことですな。
ヘイニーはこれを機にオフェンス型にスタイルチェンジしてくれればいいと思いますが、
打たれ弱いところがあるので難しいかもしれませんね。

エニウェイ  #wDmyBk6g

2024/04/23 編集返信
[ 801392 ]  
ボクシングが商業化したことがそもそもの根源ですよね

より多くの人間を食わせることが正義であり
金を産む人間に誰も異を唱えられなくなっているのが現状

そういう価値観のもと運営されているのがボクシング界であるわけですから
昨今の金を生み出せば何してもOKみたいな風潮は当然の流れと言えます

見てるだけの我々は、その風潮を止められない
嫌なら見るのを辞めることしかできない
わかってはいますが、何とも侘しいというか悲しい話です

結局は自分でボクシングをやるのが正しい道なんでしょうね

アイネ・クライネ・ナジームハメド  #-

2024/04/23 編集返信
[ 801600 ]  Re:[ 801283 ]
片岡さんありがとうございます。

故意のドーピングや体重超過をするのは、
試合で勝つだけでなく、海外の場合は周囲の人間やスポーツベッティングにも関係しているような気もしていたのです。

今回のヘイニーとガルシアのオッズは、実力以上に離れている感じがしました力。

特に警察がどこまで守ってくれるかわからない海外では、ジムや後援者などに反社的な人物が関わっていたとしたら、勝つためにこれをやれと迫られたら、断れないようなこともあるのではないかとも思えました。

本当の強さって何ですか  #M0Gv5u3s

2024/04/26 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

 
※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

※コメント欄は多様な意見を友好的に交わす場にご協力お願いします。投稿者は「投稿内容に責任を持ち、第三者への不利益を管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を与え、迷惑行為、運営方針に反するものに予告なく第三者への記録情報開示を認める」ことを了承したものとします。執拗な迷惑行為は「電子計算機損壊等業務妨害罪」として刑事対応します。 ※「さ」など複数のHNで軽量級選手を「奇形」などと書いている悪質な荒らしは削除していきますが投稿記録は保存。こうした悪質投稿は回数が多ければ警察に運営妨害の届出を出しています。先日、開示請求により一部の投稿者が聴取を受けました。規制の巻き添えで一時的にコメントできない場合は、メールフォームに投稿を受け付けます。ご迷惑をおかけします。



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事の著作権は「片岡亮」および「NEWSIDER」に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、量を問わず無断での複製、転載、頒布等を禁じます。一部引用も「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限の範囲内」で「出所の明示」が満たされない場合、無断転載となります。記事は執筆者個人の主観的な感想、表現の自由に基づいて掲載、内容について事実の保証を完全にするものではありません。問題が生じる場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(拳論)

Author:片岡亮(拳論)
< GEN-RON > 記者チーム「NEWSIDER」主宰、日本とマレーシアに拠点を持つジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に両国を往復中。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
RYO KATAOKA Twitter

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からのお買い物で、掲示商品でなくても数%の収益があり、運営費にできます。日々更新を続けられること、感謝申し上げます。管理者・藤堂香貴/ハイセーヤスダ

DAZN 3カ月プリペイド

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 170

紹介文:「限定版」こと「月刊拳論!~誰も書かないボクシング・格闘技界の裏話」は、毎月、タブーなき記事と、国内外の主要興行を常時更新したスケジュール「試合予定」のセットになっています。コメント欄も購読者のみ投稿、閲覧ができます。他では読めないディープな話に興味ある方が、ぜひご覧になってください。
(試合予定は月末の更新終了後に非公開となります。購入者情報は、筆者側は一切、見ることはできません)
 ※決済ができない方は、NOTE(https://note.com/genroncat/)でも読めます。

マガブロ記事一覧

  

NOTEでも読めます!

POSTS

SEARCH

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング] スポーツ
9位

[サブジャンルランキング] 格闘技
1位

人気ボクシングブログ

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/現代ビジネス/紙の爆弾/EX大衆/FLASH/週刊新潮/産経新聞/弁護士JPニュース/サンデー毎日/iRONNA/実話ナックルズ/トカナ/FRIDAY/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/日刊サイゾー/東京新聞/週刊ポスト/テーミス/CIRCUS MAX/週刊現代/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報/JAPAN TIMES 他(順不同)
出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方