ロドリゲスのトレーナー「今は井上尚弥よりもエストラーダ」 6・29DAZN

6・29米・フェニックス「CROWN DUEL」(DAZN)
 ▼WBC世界Sフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ファン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ) × IBF・WBOフライ級王者・ジェシー・ロドリゲス(米国)
 ▼12回戦
  WBCフライ級4位・サニー・エドワーズ(英国) × IBF・Lフライ級5位・アドリアン・クリエル(メキシコ)

juan-francisco-estrada-vs-jesse-rodriguez_1DUEL.jpg

ロドリゲスのトレーナー、ロバート・ガルシア氏 「バム(ロドリゲス)は、世界で最も才能のあるメキシカン。カネロがいるので最高と言えなくても、現時点で最も才能がある選手。彼はエストラーダでなければ試合したくないと言ったので、試合を決めたんです。エストラーダはパウンド・フォー・パウンドの経験豊富なレジェンド。素晴らしい挑戦、それこそがバムの長所。無名相手の試合は彼にとって何の意味もありません。エストラーダに勝てば、バンタム級もありえますが、(ロドリゲスがやりたいと言った)井上尚弥はスーパーバンタム級なので違いすぎる。井上はパウンド・フォー・パウンドで世界1位か2位で厳しいけど、そんなことより僕らはとにかくエストラーダ戦に集中しています」

 前IBF世界フライ級王者のエドワーズは、「エストラーダ×ロドリゲス」の前座で再起戦を行なう。相手は前IBFライトフライ級王者のクリエル。
 エドワーズは20勝(4KO)1敗の28歳。兄は元WBC王者のチャーリー。アマ英国王者を経て16年にプロデビューし、21年、モルティ・ムザラネから世界王座を奪取した。3位・ジェイソン・ママ、3位・ムハメド・ワシーム、元ライトフライ級王者の3位・フェリックス・アルバラード、7位・アンドレス・カンポスに防衛。関係者に「芸術的なボクシング」と称賛されるテクニシャンだが、前回12月、WBO王者・ジェシー・ロドリゲストン統一戦で、9回終了TKOの初黒星。打ち合いの強い相手と勇敢にやり合ったが、左フックでダウンを奪われて陣営が棄権させた。負けはしたがプロとして面白みのある攻撃力を見せたことで、存在感は維持できた。
 クリエルは24勝(5KO)5敗1分、25歳。16年にデビューし、18年に後のミニマム級世界王者ダニエル・バラダレスに接戦で敗北。その後も負けが多かったが、1分挟む7連勝でチャンスを得たのが昨年11月、モナコでの世界初挑戦。シベナティ・ノンチンガに衝撃の2回KO勝ちで番狂わせ、IBFライトフライ級王座を獲得した。しかし、前回2月のリマッチは、10回TKO負け。しつこく密着していったが、8回あたりから圧力が落ちて被弾が増え、最後は連打ラッシュでダウン、追撃でストップされた。タフなファイトを仕掛けておいて消耗して負けたのは世界王者としては残念なレベルだった。エドワーズが付き合ってくれるかどうかで試合は変わるだろうが、全体的なスキルアップが求められる。(片岡亮)4/15

エドワーズ 「元世界チャンピオン同士の凄いカード、お互いに世界戦に戻るための戦い…楽しみです」
クリエル 「負けたら学ぶ。それを証明してみせる。本来、俺の階級ではないけど、再起に燃えてるんで受けた」




 正式発表、フェニックスの18000人収容のフットプリント・センターで行なわれる。DAZNで中継。
 エストラーダは44勝(28KO)3敗、33歳。12年にライトフライ級でWBA王者ローマン・ゴンサレスに敗北も、翌戦でWBA&WBOフライ級王者のブライアン・ビロリアに判定勝ち。5度防衛後、スーパーフライ級に上げて17年、カルロス・クアドラスとのWBC挑戦者決定戦に勝ったが、王者シーサケット・ソールンビサイへの挑戦は判定負け。19年、再度シーサケットに挑んで判定勝ち。3位・クアドラスらに2度防衛後、21年にWBA王者のロマゴンと再戦して2-1の判定勝ち。2冠王となったが、WBA王座は指名戦回避で返上。ノンタイトル1戦を挟み、22年12月、ロマゴンと3度目の対戦で手数の多い激闘の末、2-0勝利。防衛はこの1度だけで、それ以来の試合となる。
 ロドリゲスは19勝(12KO)無敗のサウスポー、24歳。井岡一翔と戦った元世界王者・ジョシュア・フランコの弟で、アマのジュニア・エリートから17年にプロ転向。当初ライトフライ級でWBA2位となっていたが、22年、カルロス・クアドラスとのWBCスーパーフライ級決定戦に急きょ代打出場、番狂わせで勝利した。2位・シーサケット・ソー・ルンビサイ、11位・イスラエル・ゴンザレスに防衛後、階級を戻して昨年、中谷潤人の返上したWBO王座の決定戦で、2位・クリスチャン・ゴンザレスに大差勝利。前回12月、IBF王者・サニー・エドワーズとの統一戦を9回TKOで終わらせた。試合後、「スーパーフライ級でエストラーダとやりたい。彼は僕が過大評価されていると言っていました。だったらそれを証明してみませんか」と呼びかけた。
 エストラーダは、今回の発表で、「前回チョコラティート(ロマゴン)に勝った後、十分に休憩を取って家族と充実した時間を過ごし、ケガを治すことができた。ロドリゲスが危険な相手と分かっているので十分、準備しているけど、ワクワクさせる試合になる」とコメント。ロドリゲスは、「レジェンドとの世界戦はかなり大きいです。長く望んでいた試合、また自分を証明する用意があります」とした。プロモーターのエディ・ハーン氏は、「最高の選手が最高の試合をすれば、名勝負は間違いない。この2人が地球上で最高のファイターであることに疑いの余地はありません。ゴングが鳴れば会話は止まり、特別なものを味わうことになる。ジェシーにとって時期尚早なのか、それとも最高の実績を見せられるのか」と伝えた。
 日本のファンからすれば井岡×エストラーダが見たかったかもしれないが、世界的にはこちらの方がビッグカード。キャリア終盤同士よりも、世代交代なるか、というスリリングな視点がある。(片岡亮)




 IBF・WBO世界フライ級王者のジェシー・ロドリゲス(米国)は、陣営がメディアに、WBC世界スーパーフライ級王者、ファン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ)との試合が、ほぼ決まっていることを明かしている。
 ロドリゲスのトレーナー、ロバート・ガルシア氏によると、6月29日の米・アリゾナ州グレンデールのデザート・ダイアモンド・アリーナで開催する話が進められており、「決定が近い」という。「僕らの側からすれば、もう取引は完了したようなもので、求めていたものはすべて得られた形。相手の返事を待っているところですが、すでに金銭的な部分は合意済みです」
 ガルシア氏は、フライ級のWBC王者、フリオ・セサール・マルティネスとの統一戦が難しいことで、ロドリゲスがフライ級に興味を失ったと言っている。
「ロドリゲスは手を抜いたり、楽な試合をしたくないんですよ。子供が生まれたばかりなので、一番いいのはもう少し赤ちゃんとの時間を作りたいんですが、相手がエストラーダなら、やる準備ができています。小さな試合ではモチベーションが上がらないんです」
 井岡一翔が望んでいたエストラーダ戦は、なかなか実現の気配がないまま。井岡が持つWBA王座の指名挑戦者、ジョン・ラミレスも挑戦権を待ちたくない構えを見せている。(片岡亮)3/12

コメント

コメント(82)  最新コメントへ  
[ 797347 ]  
・・・・・あ~あって感じですが(悶爆
だから井岡選手陣営ってば、こんな感じでエスト戦とか全然具体的でも何でもないのに、
ただやみくもに、ラミレス戦の延期願いとか出してたんですかいなと(憂悶

いやエストが、真に世界トップの試合をやりたいのならば、
そら今を時めくジェシーとやるべきなんだろうし、
ダゾーンだマッチだがバックにいれば、向こうで相当のギャラにもなるんだろうしで、
・・・・・残念ながら、
そらステータスとしてもギャラとしても、井岡選手とどっちを選ぶ??
って話になれば・・・・・・
ねえと(苦渋悶

いやだから改めて今考えれば、
井岡選手にとって、エスト戦の最後のチャンスは、
やっぱ去年の大みそか、もしくは大みそかなんてキャンセルしてでも、
今年の1月でも2月でも、なるべく早い時期に話まとめて強行するしかなかったわけで、

・・・・もう大みそかに間に合わないからって、あり合わせで無理くりペレスって人とやっちゃって、
それで次戦は7月だあ??とか言ってる時点で、
そんなのスケジュール的にも、都合よくエストが合わしてくれる保証なんてなんもなかったでしょうにと(嘆悶

・・・で、
今勢いに乗りまくってるジェシーに対して、
もう1年半も試合やらないエストが、ぶっつけでやって勝てんの??
って話で、
もしジェシー勝ったら、
井岡選手が、ならエストの敵討ちでジェシーやったる☆とかなら鬼燃えですが、
・・・ま~た帝拳派閥のロマゴンや中谷潤からは、どんな手を使ってでも回避した井岡選手の、
あの哀しい歴史が繰り返されるだけなのではないのかとか(輪廻悶、

あるいはエストが勝っちゃったとしても、
もうエストの向こうでの商品価値は爆上がりで、井岡選手とやるのにさらなるギャラUP☆を要求して来るだろうしで、
アベマさんにSANKYOさん払えるの??って話になりそうだしで(¥爆、

・・・・・・やっぱ、
井岡選手とエストは、永遠に結ばれない運命だったんでしょうか。
ええいエストよ、
ジェシー戦でのギャラも真の世界評価も、すべてを投げ捨ててでも、
7月に日本に来てくれることを、最後の最後まで信じてるぞ☆(緩願

宇弓  #LkZag.iM

2024/03/12 編集返信
[ 797358 ]  
強者から逃げまくるような奴にお望みのマッチメイクなんて叶えたらダメっしょ。

たなか  #-

2024/03/12 編集返信
[ 797361 ]  要は→最初っから?
お金の話☆だったんですかね~(笑)!?

だってあーた、ネット配信バブル☆真っ只中の
数億円なんて!?ファイトマネーが飛び交う、このご時世に

井岡陣営は「統一戦には、TBSの大晦日マネーが必須!」とか?
完全に、波に乗り遅れたのではと、、、(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2024/03/12 編集返信
[ 797362 ]  
不人気階級の不人気王者に何回フラれてんだ井岡はw
まさに井岡ハブ翔w

名前はない  #-

2024/03/12 編集返信
[ 797363 ]  ジェシーには
エストラーダにきっちり引導を渡して欲しい。世代交代を印象付ける勝ち方でSフライ級を活性化し、フルーツバスケット状態から脱却しよう!(k8さん笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/03/12 編集返信
[ 797365 ]  Re:[ 797347 ]
回避しているのは帝拳サイド

ツナ  #-

2024/03/12 編集返信
[ 797374 ]  フルーツバスケット状態から→脱却しよう!
sugaアールさん☆フルーツバスケットは
たぶん宇Qさんの☆ネタです(笑)!?

井岡パイセンは、たぶんK8めですが(笑)
昔使ってたネタは、、、自主規制☆

K8augPj6  #K8augPj6

2024/03/12 編集返信
[ 797377 ]  
ガジョ→怪我もしてないのに、1年半も防衛戦サボリ。こんな勝手ができるのか!。
バム→半年ぐらい空くんだったら、一つぐらい指名戦やれよ!。統一思考の現代に「令和のパッキャオ」。

本音はバム応援だが、建前はどっちも負けろ!。
井岡は、
フェルマルかスクラッピか?。
サプライズなら「7年ぶり2度目の引退」だけにしてくれ!。

kaiスタイガ  #-

2024/03/12 編集返信
[ 797380 ]  
フェルマルも
なんだかんだ9か月も空くんだよね。

kaiスタイガ  #-

2024/03/12 編集返信
[ 797383 ]  
井岡選手の片想いで終わりそうだね
再三のラブコールもここまで応えてくれないともう縁がないんだよ

パック  #-

2024/03/12 編集返信
[ 797386 ]  
すべてはエストラーダが見に来てくれた2年前の年末のフランコ戦できっちり勝てなかったこと、会場がガラガラで盛り上がりに欠けていたことがすべてのような気がします。あれでエストラーダは井岡とやってもビジネスにならないと見切ったか。
このまま引退もあり得そうです。

WBSS  #-

2024/03/12 編集返信
[ 797387 ]  
井岡は振られたな〜。次は誰と対戦するんだろう?刺激的な相手との対戦がないまま引退しそう。

プレデター  #-

2024/03/12 編集返信
[ 797388 ]  
イオカメダってほんと笑わせてくれますなあ。

名無し  #-

2024/03/12 編集返信
[ 797390 ]  
井岡は身の丈にあった防衛戦をやってればいいんですよ。ビッグマネーを用意できないのに、背伸びするからおかしなことになる。

普通の防衛戦で、日本の将来のために戦ってください。だけど「チョー気持ちいい!」をやりたいなら、前回みたいに相手を厳選する必要がありますね。

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2024/03/12 編集返信
[ 797391 ]  
もうなんだかエストラーダも「あの人は今」的な位置になりかけてる選手かと(そもそも試合してなさすぎ)。
ここでエスト・バム戦ならそのまま世代交代になる雰囲気がプンプンですなあ。
今のタイミングなら井岡も別にエストラーダとの試合は証明出来るモノが段々と少なくなったりしてるわけでして。ほんとに中谷潤人戦のほうが今となっては価値が高かったかと。それこそ田中恒成とリマッチとかなると今度こそ田中恒成優位な気もしますなぁ。時間は残酷なものですしねぇ。


リチャード・鉄  #-

2024/03/12 編集返信
[ 797392 ]  
まあ普通にバムが勝つだろうな。そうなれば井岡なんか相手にすると思えんし、このままラミレスにでも負けて引退か。今となってはバンタム最高評価になった中谷とやって負けた方がカッコついたのに、逃げたのが最大の間違い。

特命  #aealMwXY

2024/03/12 編集返信
[ 797395 ]  
ラミレスは粗があるけど、スピードと思い切りが良いので、フランコより危険な相手。パンチもありそうだ。カウンターが当たらなければ、井岡は負ける。

プレデター  #-

2024/03/12 編集返信
[ 797397 ]  
・・・まあだから井岡選手に残された花道??は、
IBFのマルチネと、統一戦が出来るかどうかって話なんですかね。

・・・なんか井岡選手も、エストのこう言う動きを見越して??(寂悶、
マルチネとコンタクト取ってるなんて話も聞こえてるし、
何しろマルチネも、前回の防衛戦のギャラが百何十万円??
・・・なんて、
ロッドに並んで、涙なくしては語れないような感じだったみたいだしで(泪悶、
1000万も出せば飛んで来そうだし、
SANKYOさんもアベマも、それくらいなら出せそうだしと。

でもなんでか知りませんが、
マルチネも全然試合やってなくて、
今のコンディションとかどうなのか分かりませんが、
まあアンカをボコってた頃の調子で来れるのならば、

・・・まさに相性的には、
ロドJr.と同じく、あまり井岡選手にはよくない感じで、
小さいのに構わず入って来てはブンブン振り回されたら、
いつものまったり井岡システムに、はめ込む前に被弾してピンチになるやもで、
実現するならば、それなりに興味深いカードになりそうですが。

・・・んまあ、
その前に、ラミレスが引き下がってくれるかの問題で(悶爆、
エストくらいのビッグネームなら仕方ねーなあと我慢してくれるやもですが、
マルチネとかとやるんなら、
俺に勝てたら大みそかにでも勝手にやれよ!!
って感じになって、

・・・結局は次戦は、
もはやエスト戦への近道や☆
なんて話は原型も残っていない感じで、
例によっての井岡選手のルーティーンで、
粛々とラミレスと、ふっつーに指名試合やらされることになるのではなかろうかとか(慣祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/03/12 編集返信
[ 797399 ]  
ロドリゲスは、スーパーフライ級トップクラスのクアドラスやシーサケットとやって勝った。井岡はこのクラスとやってないし、むしろ避けてきたようにも思える。
一言で言えばこの差ですね。

ゴールデンボンバー  #-

2024/03/12 編集返信
[ 797400 ]  
戒告・井岡だけれど、個人的にはもうエストはいいんじゃないかと思うけどね。
それより返上してバンタムへ上げれば?(5階級制覇) 勿論対象は中谷ではなく、5/6に石田に勝つだろうタクマン(想像・石田は恒成に負けているので)

「拓真vs井岡」をアマゾンプライムでやってくれれば、どこかの外人相手よりはおれらライト層のボクファンの印象に残る気がするが・・・(個人的願望・汗)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/03/12 編集返信
[ 797402 ]  
結局、ライトフライ級でロマゴンから逃亡した以来、逃げ癖が抜けない男。

ふんだ  #-

2024/03/12 編集返信
[ 797405 ]  帝拳プロがボクシング番組の強化育成選手4人を発表 →アマ12冠荒本一成のデビュー戦も決まる
東スポWEB!

もう振り返るのは?→やめましょう!?
(大谷翔平☆風笑)

しかしU-NEXTが月イチで?強化育成選手が4人だとして?
ひとりあたり、年間何試合の予定なのでしょうか、、、
帝拳プロ(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2024/03/12 編集返信
[ 797408 ]  覇権争い
Sフライ級の覇権争いの決勝戦ですね。
ロマゴン、シーサケット、クアドラスを含めたトップ5での激しいリーグ戦で無敗の二人が戦うのは自然なことです。
一翔はSフライ級の覇権争いから逃げて独自路線でしたから仕方ないです。

パヴェ  #-

2024/03/12 編集返信
[ 797411 ]  Superfly:識者の皆さん教えて下さい!
創設時、ジュニア・バンタムってなんだ?
鼻で嗤っていた者としては、このクラスにタレントが集結する不思議に収斂できません。
国内でも丸山、渡辺、徳山。インパクトある選手が出る上に、日本タイトル戦のKO率が頭抜けてました。
何故なんだろう115ポンド。
先生でも五歳児でもいいから教えて!

只今ジャスト100ポンド  #xfEiCw62

2024/03/12 編集返信
[ 797418 ]  
でも井岡って本気でエストラーダと戦いたいって思ってるのかな?
亀3の井上みたいに本気で相手にされないのわかってるからのやるやる詐欺みたいな感じ。

かっこ悪いなぁ…中谷から本気で逃げてこの様。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2024/03/13 編集返信
[ 797428 ]  WBC暫定
クアドラスVSアンドリュー・マロニーがロマチェンコカンボソスの前座に組み込まれた。
田中にもアンドリューとの対戦話があったみたいだが、決まらず。ということで、次もアマプラで登場だろうか。決定戦の直後だから指名試合か?最上位はロサレス・・・。本人が言うようにフェルナンド・マルチネスとの統一戦が見たいが果たして!?

9勝1敗  #LJx2DU6o

2024/03/13 編集返信
[ 797432 ]  
バンタムでベルト一本狙いましょう井岡さん、エストラーダにいつまでもこだわるよりボクサー人生の終盤のキャリアとしては5階級制覇狙った方が良いと思います
S・フライは田中恒成に任せましょう、エストラーダをこれ以上待ってても仕方ないと思います

村田諒太は偉大  #-

2024/03/13 編集返信
[ 797433 ]  
大金を準備できない井岡なんてやる価値ないもんな
そらジェシーがやるというならそっちに行くのは必然ですね
ジェシーが勝ったらワンチャン兄貴の敵討ちとばかりにやってくれる可能性があるかもしれない
もうエストは諦めて退職金稼ぎに徹したほうがよろしいのではないでしょうか

みなみ  #-

2024/03/13 編集返信
[ 797435 ]  
井岡一翔さんは、バンタム級の井上拓真と石田匠の勝者に5階級制覇をかけて挑戦して欲しい。普通に井岡一翔さん勝つでしょ。

ぷよぷよかずと  #-

2024/03/13 編集返信
[ 797437 ]  
雑魚相手に予定調和のKOで雄叫びあげているようじゃダメっしょ。
井上尚弥と比較対象にさえならなくなりましたね。

かなけ  #-

2024/03/13 編集返信
[ 797446 ]  これまでの井岡の歩みの結果
としか言いようがない。
魅力ある相手と思わせることができなかったのだから、仕方ない。

アレレ  #-

2024/03/13 編集返信
[ 797450 ]  これまでの井岡の歩みの結果
としか言いようがない。
魅力ある相手と思わせることができなかったのだから、仕方ない。

アレレ  #-

2024/03/13 編集返信
[ 797456 ]  これまでの井岡の歩みの結果
としか言いようがない。
魅力ある相手と思わせることができなかったのだから、仕方ない。

アレレ  #-

2024/03/13 編集返信
[ 797457 ]  
井岡は勝てそうな相手としかしないし、最近はつまらない試合が多い。フランコとの統一戦失敗、中谷戦回避、雑魚狩りで大喜びとか色々残念だよね…。

エストラーダとの対戦は無くなったから次は勝てそうな田中狙いかな?こないだの田中なら、また井岡が勝ちそうだしね。引退前にホントに強い選手とやるのか怪しいよな〜。

プレデター  #-

2024/03/13 編集返信
[ 797466 ]  
しかしこれで、ジェシーがSフライに戻るとなると、
・・・ケンシロウくんとの夢マッチ☆ってのも消滅と(惜悶

でもこれでジェシー返上で、フライ王座が2つも空けば、
ケンシロウくんもすんなり階級上げて決定戦??
あ、あと加納くんもだし(爆、
そんでケンシロウくん返上で、Lフライも2つ空くから、
岩田翔や高見にもチャンスが来ると

・・・まさに王座シェア回し・フルーツバスケットシステム☆
からさらに進化した、
帝拳派閥内・エスカレーター式王座人事移動システム☆
の完成と言うことになるのでしょーか(廻祭

しかしエストも春には調整試合やってって話だったのに、
結局ぶっつけで、1年半もブランクあって今をときめくジェシーとか・・・

いやこれ、負け方によってはこれがラストファイト??
って可能性もあるやもで、
別に井岡選手どうこうとか日本ファン的な観点とは関係なく、
結構胸に来て見逃せない試合になるやもですが(刮目

宇弓  #LkZag.iM

2024/03/14 編集返信
[ 797587 ]  世界3階級制覇・中谷潤人が鮮烈KO劇の秘密明かす →「KOパンチはタイミングとキレ」
スポーツ報知!

確かに?以前の中谷は「ソリッドパンチャー」と言った感じで
ゴツゴツ☆ゴツゴツ・嫌がらせのようなパンチを当てていましたが(笑)

最近は☆スコーン!と打ち抜くパンチが増えて来た印象ですかね~。
(プロアクティブ・カウンター!?笑)


井上尚弥は☆急所への→左フック・左ボディがあるぶん?
モンスター尚弥の牙城は→まだまだ高いと思いますが(笑)!

「ネクストモンスター」が、本家モンスターを食らう日は来るのか、、、☆

ちなみに、アンドリュー「ザ・モンスター」モロニーは
もうすでに☆ジュントに食われてますね(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2024/03/15 編集返信
[ 798464 ]  
ガジョ→何が長期休養だよ。普通に剥奪だろうが!。DAZN系には珍しい問題児。
バム→上げ下げしすぎ。
普通に言えばどっちも負けろ!w。

WBO F級は
加納×トニーですんなりいければいいが。
IBFはAアヤラ×
A1位アポリか京口。

kaiスタイガ  #-

2024/03/29 編集返信
[ 798465 ]  
・・・もう一度、
井岡選手にとっては
あ~あって感じですが(静嘆

まあ細かいことは、もう既に上でさんざんネチネチ書いてるんで、
今さら蒸し返すのも、なんだか忍びないんで割愛いたしますが(斟酌悶、
・・・でもこの数年、
井岡選手がず~~っと言い続けていた、
エストへの最短距離って話はもはや一体・・・

確かちょうど一年前くらいに、
エスト戦を目指すためには、中谷潤やジェシーはいい選手だけど、まだバリューが低いから興味ない、
みたいなことを言ってた気がしますが、
そんなジェシーに、こうしてエスト戦をあっさり持って行かれてると・・・
・・・・・・・・・(泪

んまあこうして考えてみれば、
やはり去年の大みそか??がエストとやれる最後のチャンスで、
あの時に決めきれなかった時点で、
もはや永遠に交わらない運命だったのだろうかと、

・・・そう言うことで井岡選手、
仕方ないんで、
予定の7月は粛々と、ラミレスと指名試合やる??
もう指名試合の延期申請とかも、な~んの意味も必要も無くなったんだし(憂悶

でもなんか聞いた話だと、
井岡選手のホームの大田区体育館が、
4月から今年いっぱい改装工事で使えないんだそうで、
・・・ライフワークだったエスト戦も流れ、
心のふるさとの大田区も追われた、
井岡選手のあしたはどっちだ!?(©️一騎泣

宇弓  #LkZag.iM

2024/03/29 編集返信
[ 798466 ]  これは楽しみ
DAZNで見られるのもまた嬉しいデス!またエキマでもやると思うので録画したくなるようないい試合期待してます。
私はジェシーが問題なく勝つと思いますので、ジェシーには兄のリベンジで是非井岡チャンプを指名して欲しいですね☆エストラーダを下したジェシー・ロドリゲスなら井岡選手にとっても相手に不足は無いと思うので即受けるでしょうね!?
そうなると井岡選手がAmazonPrimeBoxingに登場する可能性も出てきますね(知らんけど笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/03/29 編集返信
[ 798467 ]  
しかし、
私らイオシン☆は、どうしても井岡選手を中心に流れを見てしまいますが(省爆、
単純に世界ボク界としては、ジェシーとエストは超興味深いカードですね。

まさに今絶好調のジェシーに対して、
丸一年半も休んでるエストが、どんなコンディションで来るのか、
そらジェシー相手なんで、エストだって可能な限り最高に仕上げてくるだろうし、

むざむざ新鋭に敗れて、世代交代を許して引退??
なんてことになるのか、
あるいはまだまだ負けへんでー!!と跳ね返すのか、

あるいはエストが生き残れば、
今年の大みそかに井岡選手と夢の統一戦の可能性も1ミリくらいは残る??
やもですが、

・・・でも、
もしエスト勝っちゃったら、再びエストの商品価値は爆上がりだろうし、
・・・去年エストが丸一年遊んでた時にも、結局決められなかった井岡サイドが、
更にギャラの上がるであろうエストとか呼べるの??
って話になる気もしますが(難悶

宇弓  #LkZag.iM

2024/03/29 編集返信
[ 798469 ]  
敬虔なイオシンの方たちが、井岡が中谷から逃げたと言うならばエストラーダにも井岡から逃げるなと叩け!と激怒してましたが…悲しいかな、、、
バムは井岡よりも明らかに強敵で評価が高い訳ですよ。それこそ中谷ですらバムより下の評価でしょう。モンスターvsバムor中谷が軽量級では1番の目玉な訳で、井岡パイセンはエストラーダに固執しすぎて、中谷を避けたばかりにチャンスを無駄にしちゃいましたね。今や老兵ばかりのスーパーフライより、モンスターが焼け野原にしたバンタムの方が我々日本人から見て盛り上がってますから。井岡パイセンにはバンタム厳しそうですし、上げたら上げたでアンチから何故モンスターのラブコールを断ったんだ?と叩かれてしまう。井岡パイセンの明日はどっちだ!?

ダイヤモンドベルト  #-

2024/03/29 編集返信
[ 798470 ]  井岡選手のホームの大田区体育館が、→4月から今年いっぱい改装工事で使えないんだそうで、
令和6年4月1日から令和6年12月27日まで(予定)

大晦日なら使えるかも☆(まだエスト戦はある!?笑)

拳論さんの記事☆
井岡一翔、WBAに「指名戦回避でエストラーダ戦」の申請
https://genron1.blog.fc2.com/blog-entry-11142.html

・・・こないだも?「勝ったらIBF1位の確約!」なんて
契約があった記憶ですが!??

K8augPj6  #K8augPj6

2024/03/29 編集返信
[ 798471 ]  ここだ!
ジェシー・ロドリゲスは王座を返上するの?
そうなると加納君が決定戦のチャンス?
人生何が起こるか分からんね

とんとん  #-

2024/03/29 編集返信
[ 798472 ]  SF級
5月アンドモロ×ゲバラ
6月末ガジョ×バム決定。
7月井岡×スクラッピでやっとけば、これ以上引き延ばすよりWBAだから
1年はフリーでやらせてくれるんじゃね?。
でお互い希望の、
剥奪黄信号&OC未定のフェルマル×1位逃亡&WBOがほったらかし?の恒成
統一戦?で。
後は又結果が出てから。
※4団体の中で1位&OCが確定してるのはスクラッピだけ。

kaiスタイガ  #-

2024/03/29 編集返信
[ 798473 ]  
井岡は
ガジョにこだわるのか?
それとも4団体統一なのか?
その辺はモチベ上、決断しないとダメだろう。

kaiスタイガ  #-

2024/03/29 編集返信
[ 798474 ]  
イオシンさんたちからすればバムとエストラーダの勝者とできると思えば良いんじゃね?日程的にちょーど大晦日あたりだし。
井岡はまーたロマゴンに取られる前にバムとエストのアンダーにロマゴンとやらせてもらえばイイのにね(笑)

すもも  #-

2024/03/29 編集返信
[ 798477 ]  
チャンピオン交代ですね。

9勝1敗  #LJx2DU6o

2024/03/29 編集返信
[ 798480 ]  
これ、新旧交代のニオイプンプンですなぁ。

リチャード・鉄  #-

2024/03/29 編集返信
[ 798481 ]  
エストラーダは階級で最強か微妙な状況だったので
井岡と試合決まる前にこちらが決まって良かったと思います。

エストラーダは負けて引退・・・という可能性もかなり
ありそうですね。

井岡には是非ともこの試合の勝者との統一戦目指してほしい。
この勝者との統一戦なら井岡も相手にとって不足無しでしょう。
おそらくバムになるとは思いますが・・・
まだ若いバムならエストラーダみたいにカネカネ言わないだろうし
兄貴の絡みもあって試合は受けてくれそう。
かえってバムが勝ってくれれば統一戦組みやすくなりそうだ・・・と
前向きに捉えられますね。


ちひ  #-

2024/03/29 編集返信
[ 798482 ]  
エストラーダは階級で最強か微妙な状況だったので
井岡と試合決まる前にこちらが決まって良かったと思います。

エストラーダは負けて引退・・・という可能性もかなり
ありそうですね。

井岡には是非ともこの試合の勝者との統一戦目指してほしい。
この勝者との統一戦なら井岡も相手にとって不足無しでしょう。
おそらくバムになるとは思いますが・・・
まだ若いバムならエストラーダみたいにカネカネ言わないだろうし
兄貴の絡みもあって試合は受けてくれそう。
かえってバムが勝ってくれれば統一戦組みやすくなりそうだ・・・と
前向きに捉えられますね。


ちひ  #hg/LcMJw

2024/03/29 編集返信
[ 798483 ]  リアルチャンプなら逃げずに防衛もすべし
ガチ路線を歩んできたエストラーダと、
ロマゴンでさえダウンを奪えなかったタフなシーサケットをKOし、突如、1階級上の2強に勝ったバム。

ロマゴンら中谷らガチの強豪を避け、日本屋内でのテレビ防衛を選んできた井岡選手では、世界の檜舞台に立つ順位としてはどうしても下になりますね。

最悪、悲願のエスト戦やジェシロドとも対戦が実現しない可能性も…

でもしょうがないですね。
収入が安定する国内防衛路線を選んだのだから。

井岡選手が回避したあの凄まじいコンビネーションのロマゴンと、三度も激闘したエストラーダに挑んで階級最強の美味しい所を貰うのは、そうは問屋が卸さないか。

もかしらいし かみ  #-

2024/03/29 編集返信
[ 798485 ]  
⬆こういう人って2強ってのも井岡がやるとなったら老人って言うし収入の安定する国内防衛路線ってのも井上なら国内が稼げるし稼ぐのがプロだーってなる典型の人
素晴らしいダブスタを久々に見たよ

ラッシー  #-

2024/03/29 編集返信
[ 798486 ]  
え、
イオシン☆の皆さんってば、井岡選手が中谷潤から逃げたと言うなら、エストも逃げるなと叩け!!なんて言ってたんですっけか??
・・・・でも、
指名試合で自分でフランコ戦後にやると、サインまでしてた??中谷潤戦と、
別に義務でもないエスト戦が同一ってのも、あんまロジックとして成立してない気がしますが(謎悶、

・・・んまあ私のような半笑いイオシン☆と違って、
真性のイオシン☆さんたちの擁護パワーは、ちょっと常人には計り知れない領域に行ってる感じだしなあと(畏敬悶

それこそ井岡選手がやってくれないから、中谷潤がバンタム上げたら、
ほ~れ中谷潤は井岡選手や田中から逃げたぞう☆
みたいに言ってたりとか、
いやいや、
ぶっつけでバンタムに上げて、ドネアとかに勝ってるサンチとやるのが、井岡選手や田中に比べてどっちが難易度高いんでしょうかとか(緩爆、

もっとイオシン☆をこじらせてたようなお方は、
いちいち中谷潤から逃げた、と言われるのがよほど腹に据えかねたのか(斟酌笑、
中谷潤なんてデカいんだから、井岡選手のお邪魔にならぬように、井上が荒らしまくって誰もいないスッカスカのバンタムにでも行けい!!
なんて毒づいてましたが、

その結果、今やバンタムは群雄割拠の超激戦区で盛り上がってて、
逆にSフライの方が、古い人やろくに防衛戦もしない王者ばっかで、
しかもしれっと田中も決定戦で入り込んだりとか⦅爆、
よっぽどスッカスカになっちゃいませんか??
って感じで、
・・・・人を呪わば穴2つ☆とはよく言うたもんで、他者への悋気は自分に返ってくるんだなあと(戒悶

まあなんにせよ、
これで井岡選手は次は9割方ラミレス戦になっちゃうんでしょうが、
・・・残る1割で、
マルチネとの交渉がまとまったら??
ラミレスと普通の防衛戦やらされるくらいならば、去年と同じくま~た返上してIBFに挑戦!!
そして勝ったら実質3団体統一だ☆
な~んてミラクルを見せてくれるやもしれませんが(緩期待

・・・しかし改めて結果論ですが、
こんな事ならば、素直に中谷潤とやってバシッと勝ってれば、
田中に勝った直後のように、国内外で井岡選手の評価は爆上がりで、
その勢いでエスト戦なんて普通にやれてたんじゃないの??
って話で、
・・・・少なくとも、
フランコ再戦なんてな~~んの近道でもなかったわけで、おまけに3キロオーバーとかまでやられてと(苦悶

・・・・んまあ、
結局ラミレスとの指名試合は普通にやることになったとしたら、
去年の中谷潤ミラクル指名戦回避☆の時は、
井岡選手の選択は十分理解できる!!エスト戦への最短距離で返上してでも、中谷潤なんかよりフランコとやるのが正しいんだ☆

・・・・・・・と、
そんな超解釈で井岡選手の行動を支持した、私らイオシン☆全員で、
一体自分たちの、何が間違っていたのだろうかと
真摯で謙虚に反省会でもやらないとですが(懺悔祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/03/29 編集返信
[ 798487 ]  んまぁ?ABEMAとしても→お金貰ったら☆とっとと引退しそうな!?
エストと井岡に☆数億円を一括で払うよりも

3回統一戦やっても→下手したらお釣が来そうな!?
コーセーとクアドラとマルチネで

井岡パイセンに☆暫定4団体制覇してもらった方が
何かと?やりやすいのではと(笑)!

K8augPj6  #K8augPj6

2024/03/29 編集返信
[ 798491 ]  
バム、F級指名戦やらずに返上。
>WBO F級は
加納×トニーですんなりいければいいが。
IBFはAアヤラ×
WBA1位アポリか京口。

早速IBFは
Aアヤラ×アポリ決定戦指令。※アポリは大橋プロモート前には、確かIBF挑戦権やIBO保持だったが。
WBA2位は京口。

kaiスタイガ  #-

2024/03/30 編集返信
[ 798493 ]  勝ったジェシーとやればいい
井岡陣営はエストラーダとの相性いいと踏んで、或いは最低でも惨敗にはならないと踏んで、ネームバリューのあるエストラーダを追い求めてたんでしょうが、ここは一呼吸置いてタイトルを保持するためにも指名戦をしっかりクリアしてこの試合の勝者との対戦に備えてほしいですね☆エストラーダ勝てば相思相愛ですんなり決まるでしょう!?
スクラッピーに勝てばアメリカでの評価上がりますし、そしてまたジェシーがエストラーダに勝てば兄のリベンジとして井岡を指名して来る可能性がありますし、私はこのときの為に神は井岡選手をフランコ戦に向かわしたのでは?と思うことにしました(スピリチュアル爆)
スクラッピーもジェシーもDAZNファイターなのでジェシーとの統一戦となれば、その前に指名挑戦者で強打と評判の(私は大した事ないと判断)スクラッピーを下せば、アメリカではジェシーVS井岡選手のDAZNPPVもあるのでは?と勝手に妄想しております!日本でジェシーとやる場合は帝拳プロモーション契約選手であることを考えると、AmazonPrimeBoxingになると思われますが、いずれにしてもAbemaよりはファイトマネー多分いいでしょう(知らんけど笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/03/30 編集返信
[ 798498 ]  
世代交代成るかどうか、注目の対戦ですね。

非A  #GxAO5jdM

2024/03/30 編集返信
[ 798500 ]  
エストラーダはフライ級2団体統一王者バムロドと新旧対決か、まあ開催地はヒスパニック人口の多い街らしいので売れるカードなのは間違いないですね。

井岡に関してはこれで次戦はジョンラミとのWBAの指名試合になるのがほぼ確定ですがまあ「あんたが勝手に惚れて、勝手に振られたんやないの、男らしく諦めなさい。男なら見返してやりなさい、泣いてる暇なんてないはずやで!」」と清原がドラフト時に巨人に指名されなくて泣いてた時に母親から言われた言葉と同じ事を言うしかないですね。

B.B  #-

2024/03/30 編集返信
[ 798502 ]  
もう井岡は今からでも中谷とやったらどうだろ?それか拓真と石田戦の後にバンタムに上げればWBAのランキング1位になるかもしれんし、そっち狙ってもいいかも。

特命  #aealMwXY

2024/03/30 編集返信
[ 798513 ]  
sugaアールさんのいうとおり、井岡は勢いのあるバムの名前は一切ださず、エストラーダのスタイル、しかも年齢的にあのエグいまでのスタミナとメンタルが下降線を描いてることを考えれば惨敗はないと踏んだのかと。

でも個人的には、エストラの終盤のスタミナと執念は健在で、秘伝のでんでん太鼓パンチ連打で井岡がKOされそうになり、タオル投入の絵が浮かびますが。

最近エストラとバムが発表されて、ネット上では「井岡惜しかった」「あと一歩だった」的な論調も出てるけど、バムと井岡じゃ、強さも海外での興行盛り上がり度も2ランク違うだろと。かすってもねーと思いますが。

しかし井岡も、井上尚弥の本の中で、佐野とスパーして1ラウンドも優位に立てず、一法オヤジからガチ怒られたエピソードまでバラされて、もう踏んだり蹴ったりですね。同じ時代に井上尚弥や中谷がいて、強さや技術じゃ敵わないんだから、せめて元ゴールデンタイムのボクサーとして、ハートやガッツは見せて欲しいなあ。見せないだろうけど笑

ゴールデンボンバー  #-

2024/03/30 編集返信
[ 798514 ]  タイミング的には?井岡パイセンは→モンスターが☆バンタム級4団体返上した時に。
なりふり構わず、WBOスーパー王者申請をして
バンタム級の指名挑戦者になってた方が
面白かったのではと(笑)!

そうすれば?中谷うんぬんの話も
「先に5階級制覇して、上で待ってるぜ☆」になったかも知れないし!?

んまぁコーセーの方は、本気でWBOエスカレーターで
5階級制覇を狙ってる気もしますが(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2024/03/30 編集返信
[ 798516 ]  
 マルチネスが「井岡サイドと交渉している」と発言した時からエストラーダがジェシーとの対戦に舵を切ったと思いましたが、ようやく正式発表されて楽しみです。
 エストラーダが錆落としの調整試合をしないならジェシー相手でも相当自信があるのかも、ジェシーが勝つと思うけど井岡選手は勝者にオファーすれば良い。ジェシーも「兄と対戦したこともあるし試合が決まれば特別な感情になるかもしれない」みたいなこと言ってたし、眼中にないという訳でもないはず。
 エストラーダとやりたいのか?(バムが勝った場合に限りますが)それとも階級最強の相手と試合をしたいのか?井岡選手はどちらの気持ちなのか。

忘れ者  #-

2024/03/30 編集返信
[ 798540 ]  
バムロド返上によりフライ級は大きく動く事になりそうですがIBFとWBOはどちらも日本人ボクサーか日本と縁のある外国人ボクサーが関わるので面白いカードが期待出来そうですわね。

IBFは既に決定戦の指令が出て大橋ジムと契約してるアポリナリオが出てきますし、WBOは加納と帝拳がマネジメント契約してるオラスクアガの対戦になる確率が高そうなのでもしかすると両試合が日本開催になる可能性もあるかもしれませんね。

B.B  #-

2024/03/30 編集返信
[ 798552 ]  
・・・いや本当に、
ジェシーとエストがやった場合に、
・・・エストだって歴戦のキャリアで、むざむざやられたりはせずに相当頑張るとは思いますが、
でも現状の予想では、そらブランクなく若い今の勢いのジェシーが勝った場合に、
・・・果たして井岡選手がどうするのかってのがネックですが(想悶

それでエストの敵討ちの意味でも、ジェシーと対戦だ!!☆
とか言ってくれるのならば、そら少年漫画みたいで超燃えですが(夢爆、
・・・でも結局は、中谷潤を全力回避したように、
帝拳系列のジェシーなんてガン無視する公算が高い気が(悶爆

いや別に井岡選手が、
中谷潤やジェシーを怖がって、逃げ回ってるなんて思いませんし、
ボクサーのそれこそ世界トップでやってる選手なんて、自分がいっちゃん強いと思わなければ、やってられない商売なんだろうから、
条件さえ合えば、誰とでもやると思うのですが、

・・・でも結局は、井岡選手の価値観として??
自分主催の自分リングでしかやらないポリシーみたいなのがあって、
だから入札やったら負けそうな、帝拳&アマプラの選手とは、元から関わりたくないって意識なんだろうかとか(類推悶

だってボクサーとして本気で戦いたい相手がいるのならば、別にどこのリングでもいいはずで、
現にあのバブル時代の、日テレの超スター☆だった辰吉ですら、
入札ってお金勝負に負けたら、赤坂テレビ系列のCBCに行かされてでも薬師寺とやってたわけで、
王者としてその方がギャラも待遇もいいのならば、
どこのリングでもやるのがプロのはずで、

・・・でも井岡選手は、なんか相手の興行でやらされるのは屈辱???
みたいな意識があるのか、
中谷潤戦で入札に持ち込まれそうになったら、速攻でイミフに返上しては、自分とこでやれるフランコ再戦に固執して、
・・・今となってはエスト戦への近道でも何でもなかった、忍びが通るけもの道☆みたいな方を選んじゃうわけでと(©カムイ悶

それでいて日本で自分リングにこだわってても、
井上や村田みたく何億もお金を出しては、やりたい相手とやれるほどの商品価値もなく、
結局はエスト陣営にギャラ安い安い言われては、いつまでも実現しないままと、
・・・・・それがもう何年も続いておるわけでと(憂悶

だから井岡選手が、中谷潤でもジェシーでも田中でもロマゴンでも本気でやりたいと思って、
アマプラリングでもどこでも乗り込んでやったる☆
って決意するならば、帝拳もアマプラさんもスター☆の井岡選手が来てくれるならウェルカムだろうし、
逆に言えばもしジェシーが勝ったら、井岡選手がやるべき相手は全部帝拳&アマプラ派閥ってことで、誰ともやれないってことになりかねないわけで(悶爆、

・・・・・・・・・・だから後は井岡選手が、
残りのキャリアで一体誰と、何の試合をやりたいのかと言う話で、
それこそアベマや自分興行にこだわって、現状のままで本当にやりたいカードも全然決まらないままズルズルやっていくのか、

あるいはアマプラや、何なら海外に出て??でも、
悔いなくやりたいカードを模索するのかとか、
そういうプロとしての”価値観”や”覚悟”の問題になって来るのだろうかとか(遥悶

宇弓  #LkZag.iM

2024/03/30 編集返信
[ 798555 ]  井上尚弥☆かく語りき。→「ネット配信時代の波に☆上手く乗れた。」
今や日本ボクシングは☆ネット配信バブルの全盛期で
日本のボクオタ界隈では、軽量級のラスベガスとも謳われ
(座間ベガス!笑)

モンスター呼びたきゃ?
サウジはん☆豪州はん☆なんぼ用意出来まっか??
とか、大橋会長が算盤を弾いてるシーンしか見えませんが(笑)!


んまぁABEMAでは、武尊がワンマッチ☆1億円契約のPPVファイターとなり
THE MATCHの天心武尊のファイトマネーも?数億円規模とか

超RIZIN3だかの?例のインフルエンサー対決こと(笑)
メインの朝倉未来と平本蓮のファイトマネーも?数億円規模と噂され

「国内レベルの知名度」でも、PPVさえ売れれば
エスト井岡戦に必要と言われる、数億円規模のファイトマネーが飛び交っているみたいですが

で・す・が、逆に言えば?ABEMAでは
「PPVが売れなければ」数億円規模のファイトマネーは出ない話!?
なのかとも思いますが(笑)


トラロック・エンターテインメントは、統一戦には→大晦日のTBS予算が必須!と
地上波路線をひた走っていましたが

2021年の大晦日・コロナの影響で、井岡アンカハス戦が中止になったのが
ターニングポイントでしたかねぇ。


井岡パイセンが☆代役の福永と大晦日に
まったり「ごーいん☆マイウェイ」してた、その前後から(笑)

村田諒太と☆井上尚弥は、地上波中継からソッコーで卒業し
(さよならフジテレビ!笑)
ネット配信で、ビッグマッチ&統一戦路線を☆大爆走していますが


地上波最後の砦だった井岡も、ようやく2023年にABEMAに参入するも

帝拳ジムと大橋ジムが☆ガッチリと作り上げた
地上波中継の予算では、到底・払い切れない規模に膨れ上がってしまった

ファイトマネー数億円の「バブリー・ネット配信システム」
(名付けて☆バブリシャス・フルーツバスケット!笑)
ほどの成果は、まだ得ていないのかなと、、、


まぁ井岡パイセンは、大手に縛られるのがイヤなのかも知れませんが(笑)

JBCやJPBAに対しても「面倒な奴だと思われたい。これからも言いたい事は言っていく。」と
フリーダム宣言☆してた時もありましたが

結果?「ホントに只の面倒くさい奴」との評判に
なってしまった感もありますが
(インガオーホー笑)!?


んまぁ井岡も、あと何才か若ければ?
コーセーとフェルマルとクアドラを☆軽く3タテして
最後にエストを片付けてやるぜ!なんて気迫もあったかも知れませんが

いやいやABEMAも?日本人の負けが込んでるらしい
ONEの日本国内での人気は、もう諦めた!?なんて噂も聞きますので
まだまだ日本のボクシングが、ONEに対抗するコンテンツとして
ABEMAに売り込んで行く余地はあるのかなと(笑)!


今月まで、エストと交渉してたらしい?井岡パイセンの
次の相手・大晦日の相手は?誰になるのだろうか。。。☆

K8augPj6  #K8augPj6

2024/03/31 編集返信
[ 798556 ]  
もしジェシーが勝っても、圧倒的な内容なら井岡はジェシーとやりたいだなんて言わないでしょう。井岡一翔とはそういう奴だ。

特命  #aealMwXY

2024/03/31 編集返信
[ 798566 ]  
だからもう井岡選手も、
従来のスケジュール感とか捨てて、効果的にやって行かないと何も変わらないんじゃ??
って気がするんですけどね。

それこそ次戦は7月3日とか、相手も未定なのに決めてるみたいですが、
ならその次は例によって、大みそかまでな~んもやらない気なの??
・・・アベマに行ったのにそんな赤坂テレビの負の遺産??の大みそかなんかにこだわってるから、
ぜ~んぜん柔軟にカード決めたりできないんじゃないのかとか(憂悶

だってアベマさんは試合日時とかにこだわらないし、力石のイタリア戦までやってくれるんだから、
井岡選手がチャンス求めて挑戦すれば、それこそいつでも海外戦でも追いかけてくれると思うんですけどね。
・・・まあギャラや環境が過酷になっても、井岡選手にチャレンジする気があればの話ですが(悶爆

だから現状のままでは、
ジェシーが勝って、田中にマルチネも取られたら、
もう井岡選手は帝拳派閥に、やるべき相手を全部抑えられて、
それでも帝拳派閥とは関わらない!!って孤高を貫く気ならば、
・・・あとはもうそれ以外でやれるような相手で、
ラミレスとか中川??とやって現役を終えるしかなくなるかもなわけですが、

・・・果たして井岡選手が現役を終えるときに、
一体どんな光景が広がっておるのだろうかと(黄昏悶

宇弓  #LkZag.iM

2024/03/31 編集返信
[ 799187 ]  井岡一翔 エストラーダ戦消滅 →ジム関係者「お金で持っていかれました。過去最高」
東スポWEB!

エストラーダのマネージャーが?「井岡戦が決まらないのは
お金の問題ではないのです!」とか言ってた記憶ですが

やっぱり☆お金なのか(笑)!?

そりゃDAZNも?軽量級のラスベガスこと☆日本に
何でもかんでも持ってかれたら、面白くないでしょうからねぇ。。。

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/03 編集返信
[ 799190 ]  
そりゃ井岡なんてアメリカでは誰それ?だし笑
知名度ないし金払いもバム以下ならシカトされても仕方ないよね笑

名前はない  #-

2024/04/03 編集返信
[ 799197 ]  
・・・で東スポ記事では、なんか志成サイドは、
でもエストもジェシーも、井岡選手とやりたいと言ってくれてます☆
とか言ってるんだそうですが、
・・・・だから、
そんな話は聞き飽きてんじゃー!!(慟哭

いやだからエストがホントに井岡選手とやりたいんならば、
何で去年1年ず~~っと遊んでたのに、大みそかにやってくれなかったんだよって話で、
単に志成サイドのギャラが安いから、それが不満でやらなかったってだけで、
今回も高額ギャラで負けて持ってかれた??とかいうのならば、
・・・勝った方はさらなるギャラUP☆を要求するに決まってるわけで、
そんなの払える当てはあるんですかいなと(猜疑悶

だって去年の大みそかには、アベマ格闘技で最高の200万アクセス??
とか出したのに、アベマさんの出してくれる予算じゃ今回も負けてるってんならば、
・・・・・・・・それで今後に呼べる見通しとかあんの??って話で、

まあエストが勝ったら、ダゾーンがアメリカに呼んでくれる??
とか、
ジェシー勝ったら、素直にアマプラに上がらせてもらうしかないんじゃ??
って話で、
・・・少なくとも、
日本で自分リングの大田区で、しかも日程は大みそか以外はNG☆
・・・・って井岡選手のポリシーにこだわってる限りは、
およそ実現しそうなビジョンが全く見えませぬが(憂悶

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/04 編集返信
[ 799203 ]  その金は、、、
マッチルームが払ったのか?
帝拳が払ったのか?

ネリといい、エストラーダといい、、、

お金いっぱい貰えて良かったね!!

どうするのかなぁ~、、、井岡君、、、。

ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/04/04 編集返信
[ 799204 ]  
なんか未確認情報ですが、
今月のヘイニーとガルシアの前座で、ラミレスが試合やるなんて話が出てるみたいですが、
え??
志成サイドは井岡選手の次戦は、7月3日って言ってるみたいですが、
ラミレスも2か月ちょいでやれんの??

まあ去年も9月くらいに挑決戦やって、大みそかにも井岡選手とやったる☆
みたいに言ってましたが、
ちょっとでもケガしたら無理なわけで、そんなスパンでやれるんだろうかとか、

・・・これは、
エストとジェシー戦の4日後くらいに、井岡選手もマルチネと統一戦??
なんて神展開☆もあるのだろうかとか(燃、
・・・・・・でもそれで、
ラミレスでもマルチネでもなく、
しょうがないから、あさって勝ったら中川と☆
とかになったら、なんだか心温まる感じで大団円ですが(萬祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/04 編集返信
[ 799871 ]  
他のループ3人と違って、ガジョはWBOこそ絡んでくれたものの、
ロマやカネロで散々フランチャイズの不完全さが浸透したのに、
あえて利用したり(WBC強制説も)、
今回も規定違反の防衛戦不履行・・・。
ふとそういう過去歴もあった事も付け加えておく。

kaiスタイガ  #-

2024/04/10 編集返信
[ 804660 ]  
標的はエストラーダだけ。無名相手の戦いに意味はない、と。
バムからすれば井岡もワンオプ無名選手なんですねえ。いちおうPFP10位以内に一瞬ちょろっと入ったんだけどね笑。
井岡は殊更に中谷、バムには触らないようにしてきたから、そのへんも見透かされてるんだろうな。

ゴールデンボンバー  #-

2024/05/15 編集返信
[ 804670 ]  
バムがエストラーダに勝って
次にバンタムに上げてタイトル取れば
井上戦も見えるけど現実的じゃないな
中谷といきたいところだけど
18000人も収容するところで試合するんだから
海外はもちろん日本でやっても
バムのファイトマネーは出せないかなぁ
100万ドルは超えそうだもんな
中谷だって今は5000万ぐらいもらってるだろうし
バム戦ともなれば1億は欲しいだろうし

ホーン  #-

2024/05/15 編集返信
[ 804672 ]  
開催が何処にせよ対日本人選手なら井上尚弥じゃない限りバムの求めるファイトマネーは用意出来ないでしょうね 

たぬきち  #-

2024/05/15 編集返信
[ 804673 ]  
でもジェシーだって、相手がエストだからこんな大会場で高いギャラもでるんだろうし、
これでエストに勝ったとしても、
なら次の相手にこの近辺の階級で、日本人とかじゃなくてもそんなビッグネームいる??
って話で、

それってエストの代わりの立ち位置に、次はジェシーが座るだけで、
エストが選り好みしちゃ、全然試合やれなかったように、
あまりギャラの高望みとかしてたら、
次はジェシーが試合枯れになりそうな気が(憂悶

・・・だから、
もし井岡選手がマルチネに勝ったら、
この階級で金になりそうなのは他にいないしなあと、
結局はエストとジェシーのどっちが勝っても、
井岡選手との対戦を望む可能性は、何気に高い気がしますが(消去法笑

・・・んまあ、
それでエストが勝てばともかく、
ジェシーが勝ってもやりたがるのかどうかは、
あくまで井岡選手の自由意思☆ですが(麿笑

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/15 編集返信
[ 804676 ]  1位バム、一応WBC指名戦
バムは、今一不安定だし、
ガジョは、又サボりそうだし、
暫定もいるし、WBCはほったらかしだろうし。
バムよりではあるけど、
我儘なのでこの辺で負けた方がいいかもしれないし。
とりあえずどちらか消えるから
結果待ち。

kaiスタイガ  #-

2024/05/15 編集返信
[ 804681 ]  
バムロドは本人や陣営も地に足を着けてるから出来る発言かもしれませんね。

エストラーダに勝てば新旧交代でスター街頭を進めますからね。

B.B  #-

2024/05/15 編集返信
[ 804718 ]  
なんか、WBAがIBFみたいに体重戻し制限をつけるのでは?と噂になってますね。
海外ではタンクルールだ!と騒がれてますが。
正式には発表されてないけど、スペンスが匂わせてました。

井上はスーパーバンタムだから戻し制限ギリギリOKですが、フェザーのフォードはなんと160ポンド(72.5kg)ぐらい戻すとか!?そりゃ、フェザーでやれませんわなぁ…
ていうか、スーパーフェザーやライトでもWBA?やIBFならアウト笑

リバウンド対決もどうなのかと思うので、ルール的には良いと思いますけどね。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/05/16 編集返信
[ 804728 ]  
個人的に
リカバリー制限>公開採点
どっちもインチキだから足並みそろわないの?w。

kaiスタイガ  #-

2024/05/16 編集返信
[ 804911 ]  
>彼はエストラーダでなければ試合したくないと言った
井岡君ガン無視されててワロタw
お前はどこに行っても空気やな(笑)

名前はない  #-

2024/05/17 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

 
※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

※コメント欄は多様な意見を友好的に交わす場にご協力お願いします。投稿者は「投稿内容に責任を持ち、第三者への不利益を管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を与え、迷惑行為、運営方針に反するものに予告なく第三者への記録情報開示を認める」ことを了承したものとします。執拗な迷惑行為は「電子計算機損壊等業務妨害罪」として刑事対応します。 ※「さ」など複数のHNで軽量級選手を「奇形」などと書いている悪質な荒らしは削除していきますが投稿記録は保存。こうした悪質投稿は回数が多ければ警察に運営妨害の届出を出しています。先日、開示請求により一部の投稿者が聴取を受けました。規制の巻き添えで一時的にコメントできない場合は、メールフォームに投稿を受け付けます。ご迷惑をおかけします。



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事の著作権は「片岡亮」および「NEWSIDER」に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、量を問わず無断での複製、転載、頒布等を禁じます。一部引用も「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限の範囲内」で「出所の明示」が満たされない場合、無断転載となります。記事は執筆者個人の主観的な感想、表現の自由に基づいて掲載、内容について事実の保証を完全にするものではありません。問題が生じる場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(拳論)

Author:片岡亮(拳論)
< GEN-RON > 記者チーム「NEWSIDER」主宰、日本とマレーシアに拠点を持つジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に両国を往復中。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
RYO KATAOKA Twitter

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からのお買い物で、掲示商品でなくても数%の収益があり、運営費にできます。日々更新を続けられること、感謝申し上げます。管理者・藤堂香貴/ハイセーヤスダ

DAZN 3カ月プリペイド

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 170

紹介文:「限定版」こと「月刊拳論!~誰も書かないボクシング・格闘技界の裏話」は、毎月、タブーなき記事と、国内外の主要興行を常時更新したスケジュール「試合予定」のセットになっています。コメント欄も購読者のみ投稿、閲覧ができます。他では読めないディープな話に興味ある方が、ぜひご覧になってください。
(試合予定は月末の更新終了後に非公開となります。購入者情報は、筆者側は一切、見ることはできません)
 ※決済ができない方は、NOTE(https://note.com/genroncat/)でも読めます。

マガブロ記事一覧

  

NOTEでも読めます!

POSTS

SEARCH

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング] スポーツ
9位

[サブジャンルランキング] 格闘技
1位

人気ボクシングブログ

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/現代ビジネス/紙の爆弾/EX大衆/FLASH/週刊新潮/産経新聞/弁護士JPニュース/サンデー毎日/iRONNA/実話ナックルズ/トカナ/FRIDAY/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/日刊サイゾー/東京新聞/週刊ポスト/テーミス/CIRCUS MAX/週刊現代/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報/JAPAN TIMES 他(順不同)
出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方