「井上尚弥戦を目指す」グッドマン、TKO勝利

3・13オーストラリア・ウロンゴン
 ▼10回戦
  IBF・Sバンタム級1位・サム・グッドマン(豪州) 4回TKO マーク・シュライブス(豪州)

goodman-vs-schleibsg.jpg




 井上尚弥が持つIBF王座の指名挑戦権を持つグッドマンは、井上が5月にルイス・ネリに勝てば、オーストラリアでの対戦オファーをしたい意向があるという。グッドマンと契約するノー・リミット・ボクシングのジョージ・ローズ代表は、井上を最大限い評価しつつ、グッドマンの挑戦を見据えている。
「井上は100年にひとりのファイターでパウンド・フォー・パウンドで1位だと思います。その実績は驚異的で、日本の大会場を満員にし、世界戦の度に注目されている理由です。比較するならマニー・パッキャオ。ボクシングファンならパッキャオも井上もファンになります。ただ、最近の対戦相手を見れば、グッドマンはまったく違うタイプなので、だからこそチャンピオンになれるんです。グッドマンは打たれない選手、目の前にいてもパンチは当たりません。だからこそ自信を持って井上戦を目指しているんです。なので、グッドマンにとっては次戦も大きなリスクがあります。負けたら、すべて白紙。でも、ティム・チューと同様に、グッドマンも戦い続けながら、ビッグマッチの準備をしたいんです」
 グッドマンは17勝(7KO)の25歳、アマから18年にプロ入り、22年は富施郁哉を大差で下し、昨年は元世界王者のTJ・ドヘニーにも大差で勝利。前回12月はWBO14位の無敗中国選手を下した。かなりのテクニシャンだが、技巧派でもフルトンやバトラーは一蹴されているだけに、井上に勝つとまでは思われていない。それでもWBAの指名挑戦者ムロジョン・アフマダリエフと並んで、井上戦自体が大きなステータスになっている。
 グッドマンが3月に対戦する相手は13勝(9KO)2敗。(片岡亮)2/27

コメント

コメント(37)  最新コメントへ  
[ 795893 ]  
・・・・・いやまあ、
そら呼びたいという希望を持つのは自由なんでしょうが、
それで豪州の皆さんが、井上の周囲がビジネス的に行きたいと思えるようなメリットとか提示できんの??
って話でと(豪悶

それこそ今やドームで試合やって10億だ???
とか稼ぎかねないような井上を、日本から引っぺがして海外で試合やらせるのなんて、
そんなの世界でも、アラブの王子様☆みたいな人しかいないんじゃなかろうかとか(油祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/27 編集返信
[ 795898 ]  
10億用意すれば何処でもやってくれるよ

馬鹿  #-

2024/02/27 編集返信
[ 795900 ]  
円が安いから不可能じゃないですね。

すっかり日本は貧しくなりましたねえ。

ボクシング方録  #-

2024/02/27 編集返信
[ 795905 ]  ビッグなスポンサーがいないと無理
井上呼ぶのにいくらかかると考えているのか?噂されてるアラブ王族による9月のサウジ招待で、最低数十億円を井上に支払うような感じだし、オーストラリアで大スターでもないグッドマンに特別なスポンサーでもつかない限り、井上を呼ぶのは不可能だと思う。

西尾張  #-

2024/02/27 編集返信
[ 795907 ]  
可能不可能はわからないけど理想は井上がオーストラリアに乗り込んで試合してもらいたい。

カリメロ  #-

2024/02/27 編集返信
[ 795911 ]  
大賛成
ティムチューも併せて頼む

タイプA  #-

2024/02/27 編集返信
[ 795916 ]  商売には
支出もあれば収入もありますからね。オーストラリアもボクシング人気あるので、同じプロモーションのチューとかと組めばゲート収入も日本以上に見込める可能性もありますし、契約にもよりますが海外への配信料もかなり見込めるので、採算は取れるかな?と思います。逆にサウジアラビアは赤字前提、国費の垂れ流し、王様の酔狂でしょう(知らんけどwww)
ただ海外興業だと同じファイトマネーなら井上尚弥自身の実入りはそんなに変わらないでしょうが、数十億といわれるファイトマネーを支払える?サウジアラビア以外は大橋プロモーションの収入は減少するでしょうから、井上自身が海外防衛の価値を見出さない限り難しいかな?と思います。昔キンシャサやマニラで戦ったアリのように…。
海外の活躍は暫くは中谷潤人チャンプに託しましょう!カリメロさん(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/02/27 編集返信
[ 795917 ]  
我々がドネアやリゴンドーなど世界的有名な外人選手が日本のリングに上がるとき感慨深くなるように、
井上がもしオーストラリアで試合するなら向こうのボクファンも興奮するんじゃないですかね。
ましてや時差がないし結構井上の試合配信見ているボクファン多そうですが。

あおのじ  #P8Kib52A

2024/02/27 編集返信
[ 795921 ]  Re:[ 795916 ]  商売には
sugaアールさん、今まで何も気にしてなかったけど名前の「アール」って''R"のカタカナ表記だとわかった!
そうですね。井上がインタビューでアメリカに行く意味はあまりないというニュースをチラッと見たような。本人が海外出るつもりないなら仕方ないですが。でも交渉のことはよくわかりませんが、オーストラリア側が日本側と交渉中と記者に漏らしたってことは、動き自体はあるんで条件次第で実現の可能性もあると思いますな。

カリメロ  #-

2024/02/27 編集返信
[ 795927 ]  
オーストラリアはパッキャオ呼んだ実績もあるし次はロマチェンコがオーストラリアで試合しますよね。
マネーがあるんじゃないですか。円安だし。

井上もお金が日本でやるより貰えるのなら行くでしょうし。

現実味の話が少しでもなければこういった話も出てこないかと。

ゆう  #-

2024/02/28 編集返信
[ 795929 ]  
「豪州ボクシングバブル」なんて聞かないが
マネー不足?なのに「カモン、カモン」って駆け引きなのだろうか?
入札も予想の中まずはアンドモロ側の交渉注目。
まだSB級ラスボス?飯根は年末予定で、交渉不調でも入札がある。
ジェイモロは
ホーム(ガバリョ戦)か来日(武居戦)か選択するだけ。

kaiスタイガ  #-

2024/02/28 編集返信
[ 795933 ]  
アメリカ人「やっと午前4から解放されるな!早起き夜更かしせず見れるわ!さてオーストラリアで試合20時スタートだとアメリカでの時間は…午前4時!!」

スカンク  #-

2024/02/28 編集返信
[ 795935 ]  
んまあ交渉中ったって、
アラムとかアメリカ側からこういう話が出てるならまだしも、豪州側が自分で言ってるだけなんで、
単にイヌーエの名前出して、今や世界の色んなボクサーがやってるモンスター便乗プロモ☆の一環ってだけなんじゃないですかね(豪爆

それこそグッドマンが、
そんな向こうで井上並みの莫大な金の動く、国民的ボクサー☆とかなら別なんでしょうが、
いくら日本がどんどん経済的に没落してるからって(貧悶、
Sバンとかでそんな何億も出せんの??ってのは、
それこそ逆の立場で、
フルトンを日本に呼べた井上以上の、人気とお金をグッドマンが動かせないと、
井上の周囲が向こうに行かせるような原動力には、なかなかならないんじゃなかろうかと(難悶

・・・んまあでも、
ホントに可能ならば、それこそかつての古の偉大なボクサーたちが世界行脚してたように、
井上も各国でまるで国賓のように迎えられては、地元の強豪たちをボッコ凹にするなんてドリームも見てみたいもんですけどね。

それこそパックが豪州でホーンとやった時なんて、
たぶんアメリカ時間に合わせて??なんか真昼間の野外会場でやらされてて、
前座でアンカとやってた帝里なんて、
燦々と太陽の照りつける中で、ボッコ凹にされてたのが印象的ですが(懐想

井上も向こうでやることになったら、あんな時間にやることになるのかとか、
ブリテンでやったロッド戦もそうでしたが、
海外戦ってのは、そういう時差とか色んな面も含めて興味深いですし。

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/28 編集返信
[ 795937 ]  
天心対メイウェザーの「キック1発5億円」くらいの条項を入れましょう。
1グラム超過ごとに1万ドル没収とか。

浜田ファン  #-

2024/02/28 編集返信
[ 795939 ]  それこそ今やドームで試合やって10億だ??? →とか稼ぎかねないような井上を、
カンボソスがヘイニーと2回やって
数億円~単位のファイトマネーが動いたそうですが

それでも「億」ですからね~。

井上が海外で試合して、大橋ジムにゲート収入が入らないとなると?
ファイトマネー「10億」でも足りなそうですが、、、!?
(感覚マヒ☆笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/28 編集返信
[ 795940 ]  グッドマン直訳でいい男?(笑)
カリメロさんお気づきありがとうございます!単純に敵地でバッタバッタと相手をなぎ倒すモンスター見たいですね!またそのくらいのハンディ無いと個人的には面白くないのもあります。
モンスターがベルトを保持する為?にグッドマンとやらざるを得ない場合、日本開催で考えるとネリやカシメロのような集客は見込めないので、10億円は出せないにしても、相対的にオーストラリアサイドの条件も悪く見えない可能性もあるかな!?とは思います。
オーストラリアでやる場合は米国時間に合わせると思いますが、日曜日の昼過ぎメインでしょうから日本で応援する場合も、弾丸で応援いく場合も丁度いい時間帯と感じます。

sugaアール  #o4trAv4o

2024/02/28 編集返信
[ 795948 ]  
ティムチューの前座だろうな
プライドの高い井上は行かないだろう

うバーリ  #-

2024/02/28 編集返信
[ 795953 ]  
グッドマンはスピードもあって危険な選手だと思います。個人的にはネリやアフマダリエフよりも、期待。

敵なし状態の最強王者と言っていい井上尚弥は海外でやるくらいのハンデがあった方がいいと思いますが、本来のパフォーマンスが発揮できないなら日本の方が良い。

何回かはアメリカでビッグマッチする姿も見たいですね。

本当の強さって何ですか  #-

2024/02/28 編集返信
[ 795957 ]  
判定は賛否ありましたがホーンがパッキャオに勝ったんですよね。
アウェイでクロスゲームしてしまうと判定負けにされてしまうかも知れませんね。

オーストラリア  #-

2024/02/28 編集返信
[ 795958 ]  
ネリ戦が10億だろ?オーストラリアが10億超える金を出せるの?出せるんなら井上は行くだろう。要は金次第。オーストラリアにそんな資金力ないだろ。

アルツ  #-

2024/02/28 編集返信
[ 795968 ]  
グットマンはモロニの上位互換と思っています。井上はモロニ戦は足がつったりしてあの結果だからあまり興味がないのかな、井上の口からグットマンの名前が出てこないです。個人的には海外でやってほしいが見守ります。グラスコーでロドリゲスとやっておいてよかった。

WBSS  #-

2024/02/28 編集返信
[ 795975 ]  
ネリ(ドーム)、MJ(サウジ)は10億辺りかもですが、日本でグッドマンだと2〜3億では? 

強いけどちょっと地味だし、
「◯階級」とか「最速」とか「初」とか肩書きが掛かる訳じゃないし。
て、井上のファイトマネーの話題はお金の感覚麻痺しそうですが、豪が2〜3億も払うのはやはり難しいですよね。

あおのじ  #P8Kib52A

2024/02/28 編集返信
[ 795979 ]  クールボーイ・ステフも→いい男☆ステフだそうです(笑)!
モンスターと戦うなら?グッドの称号では
ちと心許ない(笑)!?

井上は☆タパレス戦ですでに700万ドルなんて?
コメントがありましたけど

本当なら☆サクッと10億円超えてますよねと(笑)!??

K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/28 編集返信
[ 795982 ]  
一応尚弥側は、IBFWBOに便宜図ってもらってるし、同階級にめぼしい者が不在。
「今年3人目」は全勝グッドマンを、予定にしてても不思議ではありません。
とはいえ指名試合ラスボスとなるグッドマンにとって怖いのは
尚弥の心変わり。
屈辱にくれぬよう、稼ぎ相手を失わぬよう
牽制の意味でのオファーかもしれません。

kaiスタイガ  #-

2024/02/28 編集返信
[ 795985 ]  Re:[ 795958 ]
ですね。
しかも、9月はサウジアラビアとも噂されていますからオイルマネーとも戦わなければなりません。だからオーストラリアは厳しいかと。

9勝1敗  #LJx2DU6o

2024/02/28 編集返信
[ 796042 ]  
グッドマンはIBFで運がいいよね。何故って、メジャー4団体で指名試合に応じない王者を強権で剥奪する唯一の団体なのだから。3団体統一と4団体統一では価値が違う。
それと至宝・尚弥が豪州へ行くかは別の話だが・・・

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/02/29 編集返信
[ 796108 ]  
井上が豪州でグッドマンと戦うなら、中谷対ジェイソン・モロニーの統一戦も同時開催して欲しい。それかアンドリュー・マロニー対田中恒成。

プレデター  #-

2024/03/01 編集返信
[ 796120 ]  
オーストラリアでグッドマンでは、サウジアラビアがあるなら行かないでしょう。無ければ、年1海外もやってみよう、ということであるかもしれないと思いますけど。

そもそもグッドマンはビッグマッチをやれる程では無いけど、SBでの井上の相手がもういないので、今がチャンス、次いつ来るかわからないと、オーストラリアンチーム一丸となって誘致してる、ってところ?

あや  #pYrWfDco

2024/03/01 編集返信
[ 796661 ]  東京ドーム→サウジ→豪州
最近なんかネット記事でやたら目にしますがホントかな?金銭的なメリットでサウジ迄は確定でしょうが、オーストラリアはそこまででは無いので、もし実現するなら井上尚弥チャンプのP4Pファイターとしての矜持と大橋会長の痩せ我慢にひれ伏したいと思いますwww
プレデターさん書かれてるように、アンダーに田中VSアンドリュー、中谷VSジェイソン入るなら激アツですな!!

sugaアール  #o4trAv4o

2024/03/04 編集返信
[ 797351 ]  
円が安くなったと言っても110-120円が140-150円になっただけなので軽量級の試合に10億円以上出すところは早々ないですよ、興行で広告費用や会場おさえる費用等含めて回収できないと大損ですからね
前のドル円レートで軽量級一試合に7-8億円出す国が早々見つかりますかという話です
アラブの王子様くらい金が有り余ってるなら別ですけどね

村田諒太は偉大  #-

2024/03/12 編集返信
[ 797509 ]  
でなんかグッドマン勝ったそうで、
上の映像見させてもらいましたが、
う~~~~ん、
これでホントの地元でイヌーエとやりたいのん??
って気が(豪悶

本来そんなタイプでもなかろうに、
カッコよく倒したろうとガンガン打ちに行っては、結構ポコポコ返されてて(悶爆、
本当にマロニー兄弟と、スタイルもタイプも似てるよなあって印象で、
常にテキパキきびきびと動いてるんだけど、
そんなにスピードもパワーも突出したものはない、極めてノーマルで読みやすい感じで、
イヌーエとやるんならば、少なくとも何か一つくらいは突出した武器がないと、
こんな普通な感じで、本気で井上をどうにか出来ると考えておるのだろうかとか(難悶

・・・・・いやそんなにグッドマン側が、
世界のイヌーエ☆を招聘したいってんならば、
豪州経済とボク界の全精力を傾けて、10億くらい??捻出してでもやってみるのは自由だとは思いますが、
・・・ただいたずらに10億が海外に流出していくだけな気が(豪$悶

宇弓  #LkZag.iM

2024/03/14 編集返信
[ 797520 ]  
判定負けでもグッドマンからダウン奪った
富施が日本バンタム級決定戦へ。

kaiスタイガ  #-

2024/03/14 編集返信
[ 797526 ]  
グッドマン、モロニー、カンボソスも突っ立った感じで最近のオーストラリア独特スタイルか。グッドマンの方がモロニー兄弟よりは攻撃力がありそう。

カリメロ  #-

2024/03/14 編集返信
[ 797532 ]  テキパキきびきび→グッドマン(笑)!
若い頃は☆瞬発力や反射神経が良いので
動きにキレがあるのですが

やがて?足を止めて打ち合う
タフファイターに、、、!?

K8augPj6  #K8augPj6

2024/03/15 編集返信
[ 797543 ]  グッドマンの反対語はバッドマン?(笑)
なかなか人気ありますね!4,000人位のキャパの会場だと思いますが、盛り上がってますね☆
Sバンタム級でモンスターに勝てる選手はいないので、対グッドマンもモンスターSバンタム指名挑戦者掃討作戦の一環でどこでやっても結果は同じでしょうが、足元の金を優先し日本でやるか、或いは将来GOATとして歴代の名だたる世界的なレジェンドと比べ評価される時に敵地で防衛した実績はやはり大きいので、その辺も加味するとオーストラリアもありかなと個人的には考えます。
井上尚弥も大谷翔平と同じく金が判断基準の一番では無いと感じるので、オーストラリア開催期待してます(心の平安笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/03/15 編集返信
[ 798249 ]  まだ9カ月あるので
グッドマン×Lデービス、
東京ドームで増量ドイヒー×カシメロ
で潰し合え!w。

kaiスタイガ  #-

2024/03/23 編集返信
[ 798278 ]  
オーストラリア開催だと判定が怖いですが井上なら大丈夫だと思いますし、オーストラリアと日本の時差は地域によりますが−1時間か+1時間の差しか有りませんからPPV的には売りやすい場所で有るので実現のハードルは高くないのではという感じはしますね。

B.B  #-

2024/03/24 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

 
※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

※コメント欄は多様な意見を友好的に交わす場にご協力お願いします。投稿者は「投稿内容に責任を持ち、第三者への不利益を管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を与え、迷惑行為、運営方針に反するものに予告なく第三者への記録情報開示を認める」ことを了承したものとします。執拗な迷惑行為は「電子計算機損壊等業務妨害罪」として刑事対応します。 ※「さ」など複数のHNで軽量級選手を「奇形」などと書いている悪質な荒らしは削除していきますが投稿記録は保存。こうした悪質投稿は回数が多ければ警察に運営妨害の届出を出しています。先日、開示請求により一部の投稿者が聴取を受けました。規制の巻き添えで一時的にコメントできない場合は、メールフォームに投稿を受け付けます。ご迷惑をおかけします。



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事の著作権は「片岡亮」および「NEWSIDER」に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、量を問わず無断での複製、転載、頒布等を禁じます。一部引用も「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限の範囲内」で「出所の明示」が満たされない場合、無断転載となります。記事は執筆者個人の主観的な感想、表現の自由に基づいて掲載、内容について事実の保証を完全にするものではありません。問題が生じる場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(拳論)

Author:片岡亮(拳論)
< GEN-RON > 記者チーム「NEWSIDER」主宰、日本とマレーシアに拠点を持つジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に両国を往復中。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
RYO KATAOKA Twitter

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からのお買い物で、掲示商品でなくても数%の収益があり、運営費にできます。日々更新を続けられること、感謝申し上げます。管理者・藤堂香貴/ハイセーヤスダ

DAZN 3カ月プリペイド

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 170

紹介文:「限定版」こと「月刊拳論!~誰も書かないボクシング・格闘技界の裏話」は、毎月、タブーなき記事と、国内外の主要興行を常時更新したスケジュール「試合予定」のセットになっています。コメント欄も購読者のみ投稿、閲覧ができます。他では読めないディープな話に興味ある方が、ぜひご覧になってください。
(試合予定は月末の更新終了後に非公開となります。購入者情報は、筆者側は一切、見ることはできません)
 ※決済ができない方は、NOTE(https://note.com/genroncat/)でも読めます。

マガブロ記事一覧

  

NOTEでも読めます!

POSTS

SEARCH

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング] スポーツ
10位

[サブジャンルランキング] 格闘技
1位

人気ボクシングブログ

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/現代ビジネス/紙の爆弾/EX大衆/FLASH/週刊新潮/産経新聞/弁護士JPニュース/サンデー毎日/iRONNA/実話ナックルズ/トカナ/FRIDAY/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/日刊サイゾー/東京新聞/週刊ポスト/テーミス/CIRCUS MAX/週刊現代/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報/JAPAN TIMES 他(順不同)
出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方