★予想★中谷×サンティアゴ、拓真×アンカハス、田中×バカセグア

2・24東京・両国国技館「LIVE BOXING7」(AMAZONプライムビデオ
 ▼WBC世界バンタム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・アレハンドロ・サンティアゴ(メキシコ) × 1位・中谷潤人(MT)
 ▼WBA世界バンタム級タイトルマッチ 12回戦
  王者・井上拓真(大橋) × 9位・ジェルウィン・アンカハス(フィリピン)
 ▼WBO世界Sフライ級王座決定戦 12回戦
  1位・田中恒成(畑中) × 2位・クリスチャン・バカセグア(メキシコ)

santiago-nakataniWbc.jpg
  ※配信開始は17時

★予想!アレハンドロ・サンティアゴ×中谷潤人

・ サンティアゴ 28勝(14KO)3敗5分、27歳。12年デビュー、18年にIBFスーパーフライ級王者だったアンカハスに挑んでドロー、21年にWBA2位・ゲイリー・アントニオ・ラッセルに判定負け。その後は井上尚弥と戦ったダビド・カルモナ、アントニオ・ニエベスらに3勝し、昨年7月にノニト・ドネアとの王座決定戦で判定勝ち。過去KO負けがなく、タフファイトを勝ち抜く気の強さもあるが、距離感、位置感に優れている。

・ 中谷 26勝(19KO)、26歳のサウスポー。後の世界王者・矢吹正道、ユーリ阿久井政悟に勝利しており、19年に日本王座も獲得。防衛なく返上し、20年、1位・ジーメル・マグラモとのWBOフライ級決定戦でKO勝ち。1位・アンヘル・アコスタ、2位・山内涼太に防衛し、昨年WBOスーパーフライ級決定戦で2位・アンドリュー・モロニーを12回KO。前回9月の初防衛戦は11位・アルギ・コルテスに判定勝利。遠近いずれも自在なポジションから多彩で正確なヒットからKOにも繋げる。

  結果

TAKUMAwebp_QL65_.jpg
  →→→ Prime Video LIVE BOXING

★予想!井上拓真×ジェルウィン・アンカハス

・ 井上 18勝(4KO)1敗、28歳。13年のプロデビュー戦では後の世界王者・福原辰弥に勝利。東洋太平洋Sフライ級王座2度防衛後、19年の世界初挑戦ではWBCバンタム級王者のノルディーヌ・ウバーリに判定負け。21年から栗原慶太を下し東洋バンタム級、和氣慎吾を下しWBOアジアSバンタム級、古橋岳也を下し日本Sバンタム級を獲得。バンタム級に戻して昨年4月の王座決定戦で2位・リボリオ・ソリスに判定勝ち。本戦は11月の予定が、肋骨骨折で延期した。スピードと精度の高い攻撃が特筆の万能型ボクサー。

・ アンカハス 34勝(23KO)3敗2分、サウスポーの32歳。09年デビュー、16年にマックジョー・アロヨを下しIBF王座獲得、帝里木下や船井龍一を含む9度防衛の長期政権を築いた。井岡一翔との王座統一戦が一度は決まったが、パンデミックが原因で中止。22年に13位・フェルナンド・マルチネスに敗れ王座陥落、10月の再戦でも大差で敗れた。昨年6月に再起戦を勝利、2階級目の王座を狙う。近距離からの連打、打ち合いが得意。

  結果

   ※AMAZONプライムビデオ、ボクシングコンテンツ一覧

★予想!田中恒成×クリスチャン・バカセグア

・ 田中 19勝(11KO)1敗、28歳。高校4冠から13年にプロ入り、5戦目でWBOミニマム級獲得(1度防衛)、16年に同ライトフライ級獲得(2度防衛)、18年、同フライ級王者・木村翔に勝って3階級制覇。元世界王者・田口良一、1位・ゴンサレス、12位・ウラン・トロハツに3度防衛後、返上して20年にWBOスーパーフライ級王者・井岡一翔に挑んだが8回TKOの初黒星だった。石田匠、橋詰将義らに4連勝、4階級目の王座を狙う。当初のスピードを生かしたスタイルから次第に攻撃重視のファイトになっている。

・ バカセグア 22勝(9KO)4敗2分、26歳。15年デビュー、19年にフライ級で世界ランカーのモイセス・カジェロス(ミニマム級で福原、山中に敗北)に敗れている。以降、9連勝だが、目立った実績に乏しく、昨年2勝も7~8敗している対戦相手だった。スピードなく前に出て左右の強打を狙う。

  結果

******** BOXING BEAT(ボクシング・ビート) 2024年3月号 ********

 -ブログでアンケート-

コメント

コメント(141)  最新コメントへ  
[ 794068 ]  
田中恒成の四階級制覇は、しっくりこない。
三階級で決定戦だし。
同様に井岡一翔や亀田も決定戦が多く、王者になっても上にロマゴンやモレノがいる状態だったし。本人たちはどう思っているのだろうか。

アマミノクロウサギ  #-

2024/02/09 編集返信
[ 794069 ]  
田中の相手
「スピードなく前に出て左右の強打を狙う」
もう少しワクワクできる相手がよかったな。

弱太郎  #-

2024/02/09 編集返信
[ 794070 ]  
IBF王者マルチネスに挑戦してほしかった。田中じゃなくて阿久井を両国で見たかった。
中谷はダウンひとつ位奪う判定勝ちと予想。ロドリゲス戦のような試合になるのでは。
拓真は微妙な判定勝ちかドローと予想。右と左で、クリンチが多い噛み合わない試合になるのかな。

9勝1敗  #LJx2DU6o

2024/02/09 編集返信
[ 794072 ]  
田中の相手のバカセグって全然知らない人なんですが、
なんかそんなにみんなで、酷い酷い☆言うほど酷い相手なんで??
なら逆にどれほど酷いのかすげえ興味沸いてきますが⦅爆

しかし田中も一体どういう力学かよくわからないまま、名古屋出ていきなり全く接点のなかった帝拳リングで、
・・・そして明らかに帝拳のおぜん立て??でこの決定戦と、
これに勝って今後も帝拳のプロモートでやるとして、その後に一体どんな道筋を狙ってるのだろうかとか、

なんかジェシーが上げてきたら、八重樫とロマゴンみたく田中とやらすんじゃ??
みたいな見方もあって、それはそれで面白そうな流れですが、
・・・・でもそうなると、
井岡選手がエスト戦がポシャった場合に、最後のレガシーは田中と統一再戦だ☆って道がまた塞がれてしまいそうですが(憂悶

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/09 編集返信
[ 794073 ]  
しかし改めてやっぱ中谷潤とサンチ戦は超興味深いですね。

だってサンチはSフライでアンカとドローで、
バンタムでもラッセル弟とほぼ互角で、衰えていたとはいえドネアと正面から打ち合って勝ってると、バンタムトップとの対戦経験も豊富で、
確かに小さくて正面から入ってくるんで、相性的に中谷潤に合ってるようには見えますが、
でも普通に考えれば、Sフライからテストマッチもなく、いきなりバンタムに上げる中谷潤がぶっつけで勝てるの??
って話で、

いやこれで本当に勝てたら、まして倒せちゃったりしたら、
ラッセル弟やらドネアより上で、いきなりバンタムのトップに躍り出るわけで、
やっぱ中谷潤はすげえなあって話で、
まあまずはとにかく勝つことが第一でしょうが、

・・・まさにこの試合で、中谷潤が真にネクストモンスター☆なのかどうかが試されると、
いや改めて、こんなカードをこのタイミングで良く組めたなあと、
マッチメーク賞を上げたいくらいに、これは数年に一度くらいのいいカードって感じですが(垂涎

でこれってメインは中谷潤と井上拓どっちなんですかね??
・・・これであの化け物の弟ってだけで、井上拓がメインってのも、
だって中谷潤は、3階級制覇がかかってる2階級王者で、井上拓はなりたての新米王者の初防衛戦なわけで、
そら井上拓が天心くんくらいの知名度があれば別ですが、
・・・正直あの化け物兄貴と違って、世間さま知名度も大して中谷潤と変わらない気もしますが(悶笑、

そんな井上拓は、なんか公開練習でエボリューションTシャツとか着て、
攻撃的に進化した姿をお見せします!!
と言ってたそうですが、
・・・でもあばらとか折って延期して、
アンカの強打で打たれたら一撃でまた折られそうで、

ならいつもよりもさらに距離取って、まったり行く方が安全なんでは??
って気もするしで、
果たしてあの歳で急にエボリューション出来るのかわかりませんが(悶爆、
ようし、
ならばっちりエボリったところを両国で見せとくれ☆(淡期待

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/09 編集返信
[ 794074 ]  
アマプラで見られるということで、24日もイイチコのお湯割りを準備して♪
前回(天心放映の時)ただで見てなどと貶す?読者もいたが、アマプラも月会費1100円も取られているのだ。念のため(笑)

中谷もタクマンも天心が目指す階級だが、世界挑戦は来年らしいので、ぶつかる可能性は低いかもしれないが、それらを考えて観るのも一興だよね。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/02/09 編集返信
[ 794076 ]  タクマンの目標→バンタム級☆4団体制覇って。
中谷とか?同門の武居とか!?
対戦は、どうするつもりなのかと(笑)

・・・バンタム級は (53.52キログラム/118ポンド)
ですけどね☆

K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/09 編集返信
[ 794077 ]  
しかしこれ今気付いたんですが、
中谷潤って、いつの間にやらWBC1位なんですか??
ならこれって中谷潤は、指名挑戦ってことになるんでしょうか??

だってWBCバンタムは、既に挑決戦に勝った選手がいたはずで、
本来は決定戦で勝ったサンチは、初防衛戦は指名試合の所を、
次は必ず指名試合やるからと、中谷潤と1試合挟んでやるのが許可されたと総会で決まったって経緯だったと思いますが、

ならこれで中谷潤やサンチのどっちが勝っても、
もう指名義務を果たしたと言うことで、
丸一年指名試合やらなくてもいいんでしょうか??

・・・んまあ何と言いますか、
この辺の帝拳の根回し??
ってのは相変わらずエゲつない感じですが(闇笑、
中谷潤もサンチも勝った方は次戦で、ちゃんとその挑決戦に勝った相手とやって欲しいもんですけどね。

まして中谷潤は、割り込んでチャンスを物にした形にはなっちゃってるわけで、
・・・これをスルーしてたら、
ま~たなんだかイノキライやイオキライに続く、
新たに生まれかけてるジュンキライ☆みたいな人たちに、
喜んで叩かれる口実になりかねないしと(緩祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/09 編集返信
[ 794080 ]  
試合が近づき公開練習なんかも始まりましたね!!

中谷、拓真の試合、どちらも見ごたえありそうで楽しみですね!!

もう一つの世界戦、バカセグアの動画観ました。

・・・・という感じですね(笑)

スピードもなくガードも甘い、接近戦も上手くない・・・
スタミナもない・・・

まあ、地域王者レベル以上ではないように見えますね。
世界前哨戦の相手ならこういう選手でもいいでしょうけど。

本当にこんな選手がなぜ世界王座決定戦に出られるのか・・・全く謎です。
亀田が引退していたムニョス引っ張り出してきた試合より酷いかも。

田中の戴冠は間違いないでしょう。
まあ、田中は今まで辛抱してきたから・・・ってことですかね笑

ちひ  #-

2024/02/09 編集返信
[ 794081 ]  Re:[ 794075 ]
普段の体重は65kg以上はあるけどね

あ  #-

2024/02/09 編集返信
[ 794082 ]  Re:[ 794080 ]
私もかなり疑問ですよ
ただ次戦ジェシーロドリゲスとアマプラの興業で対戦する前提なら文句ないと思います
田中は一流のトレーナーつけないとビッグマッチは勝てないでしょう
日本のジム制度ではトレーナー選べないのは分かります
移籍がある程度自由になったのだから大手に行ってそこそこのトレーナーについてもらうことはできたはずです
今までと同じようなことをやってきた3年間では意味がなかったと思いますよ

名古屋  #-

2024/02/09 編集返信
[ 794083 ]  まぁ→ジュントが☆勝つと思いますが(笑)
ジュントシステムの課題でもある?たま~に、中谷の右ジャブが下がったところに
相手の左を上から被せられて割り込まれて、中谷がポコポコと打たれる時がありますが
ルディ合宿で、そのへんがどう改善されてるのかな~と。

んまぁ「進化の度合い」で言っちゃうと?田中の方がよっぽど心配ですが(笑)!?

タクマンは、、、オメエはそれでイイや!(アントン談☆笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/09 編集返信
[ 794100 ]  
思った以上に、中谷圧勝ムードやけどそんなに上手く行くかな?
減量から解放されてパワー全開、圧倒的KOなんて実際、今までの歴史上井上尚弥しか居なかった訳だし。
まさに、お手並み拝見。ネクストモンスターの真偽問われる重要な大一番。
タクマも、まあ判定で勝つんじゃねぇ?
って感じの予想多いけどアンカ強いと思うけどなあ。
アンカハスはもう過去の選手で、バンタム級初めてやしって事でしょね。
結局、いやぁやっぱり井上尚弥ってすごいんだなあって試合してない井上尚弥が勝手に一番評価上がるって言う
、去年のデジャブになりそうな予感がする。。

じゅにあ  #-

2024/02/09 編集返信
[ 794105 ]  
・・・なんだかよく分かりませんが、
東大卒の大企業の社長さん??って・・・・
・・・・・・・寂しいもんなんですね(哀悶

さーて、
そんなお偉いさんと違って、こちとら庶民の楽しみとして、
帝拳株式会社から、本日このチケが送られてきたぞう☆
やっぱこうして迫ってきて、チケが来るとテンション上がりますね(愉悦

いや本当に、
なんだか予想スレでも中谷潤の圧勝ムードだし、
・・・なんか軽くジュンキライ☆になりかけてるような人も、
中谷潤は帝拳政治力で穴王者狙いやがって☆みたいな意見も出てるやに聞きますが、
いやいやいや、
普通に考えて、階級上げてぶっつけで世界戦とか、
そんなの基本はあの化け物アニキ☆以外は、井岡選手とか田中とかみんな苦労してんじゃんって話で(悶爆、

それこそ田中がいきなり井岡選手とやった時も、
なんか田中圧勝だ☆って意見が多かったですが、
だって田中がミニマムからフライに上げる段階で、別にそんなパワーやスピードが井上みたく倍加したって感じでもなく、
単に体力の優位性が薄まり、しかも打たれてダメージもまともに受けるようになってたのに、
私的には田中が優位な理由が分からなかった感じだったわけで、

中谷潤もSフライに上げてロドjrやコルテスとやった時は、明確にポイント勝ちはしたとは言え、
バンバン当ててダウンとか取っても倒しきれず、逆襲喰らってアップアップする場面もあったわけで、
明らかに肉体の優位性は下がってない??
って気もするしで、
そんな楽観的な要素も、普通に見れば無い気がするのですが、

まあ田中や井岡選手と違って、中谷潤は元々のフレーム感が明らかにデカいんで、
それが減量苦が軽減されたらより体力が増すのやもだし、
何しろ十代の頃からロス留学で、
単に体デカいってだけで、フェザーのウォーターとかSバンのローマンと、ルディに面白がってスパーやらされてたって話で⦅爆、
その辺の従来の日本ボクサーにない重厚な経験値??
ってのが、この大舞台で発揮できるのか、

いややっぱ、
これでバンタムトップの一角のサンチに明確に、ましてや倒して勝っちゃったりできるのならば相当に凄いことだと思いますが、
はてさて、
もう再来週末に、一体どんな光景が両国に広がっているのでしょうか(固唾

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/09 編集返信
[ 794107 ]  新☆ジュントシステムは~?→手数だそうで!
サウスポーの中谷が「強い右ジャブ・強い右フック」を目指して
あんまり深く右を打ち込むと?体が流れてしまい
ボクシングのバランスが崩れると思うので(笑)

さすがのルディ☆「手数にこだわる」とは→いいとこ突いてますねと!


ボクマガに「返しの右フック打て打て!」とさんざん言われてた☆山中慎介も
右フックを狙いすぎて?バランス崩したみたいですし(笑)!?

何より山中は、ワンツーの右ジャブを深く打たない事による
「左ストレートを当てる感覚!」と言うのがあったそうなので
そこらへんのバランス感覚は、精密な調整が必要なのかな~と。


んまぁ結局?中谷潤人が☆サンチに押し込まれて
右ジャブの上を取られたり、軸を崩されるシーンが減っていれば
中谷本人の言う通り
ジュントシステムの☆圧倒的な火力が見れるのかなと(笑)!

ダイナミックなボクシングで☆中谷潤人が「格」を見せる事が出来るか?大注目です!!

K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/09 編集返信
[ 794108 ]  
しかもなんかルディは、今回の合宿で何の予告もなく、
いきなりスパーで5分10Rとか、3分16Rとかやらせて、
中谷潤は、なんかラウンドが長いな~と思ってたとかで(爆、

その辺のルディ・メソッドが、
果たしてバンタムの中谷潤にどう影響するのか、

なんでも両国は中学生の時に、山中とツニャ戦を家族で見に来た思い出の場所だそうで、
その時に山中が持っていたWBCバンタムを今度は自分が、
そして今は亡き、かつての師匠の石井広三が夢見たWBCベルトを、
弟子の中谷潤が奪取できるのか、

何やら幾重にも宿縁の交錯する一戦で、
果たして中谷潤がどんな試合を見せてくれるのか目が離せませぬが(刮目

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/09 編集返信
[ 794111 ]  
なるほど、中谷さんはWBO系の選手でしたね。石井とネストール・ガルサ、ヨベル・オルテガ!爺いには泣けてく思い出ですね。あんまり中谷に名古屋由来のイメージは無いですが?だったら、団体云々より、石井の階級の階級でスーパーバンタムでの王座奪取も期待!の前にキッチリバンタム三階級制覇頼みます!

バルカセル坂上  #-

2024/02/09 編集返信
[ 794113 ]  
スレの順見るとこの興行中谷がメインなのか?
名古屋でだったら間違いなく田中だろうけど、全国的にはこの中で誰が一番知名度高いんだろ?

特命  #aealMwXY

2024/02/09 編集返信
[ 794115 ]  Yahoo!☆スポナビ格闘技が→ジュント祭り!
ここ数年のスポナビ格闘技の、ボクシング記事の充実度は?
昔とは比較にならないぐらい!?高純度ですが(笑)

それこそひと昔前は、年に数回?
「現役最強ボクサー・その名は、サウルアルバレス!」みたいに
何っっっの脈絡もなく?唐突に☆週刊少年ジャンポみたいな
カネロ賛美の記事が出て来たりして
ホントにYOUは、ボクシング見てんですか??的な記事も見られましたが(笑)

今や、国内の新旧ボクシング記事やインタビューは勿論の事☆
海外のトップボクサー・関係者に独自のインタビューをしたり
海外ニュースや動画も翻訳したりして、ボクシング記事が出ない日はありませんからね~☆

専門紙みたいな、ライターさんの主観が少ない分(失敬☆笑)
客観的な情報としての純度は高いのかな~と。

一部、主観バリバリの☆某記事もありますが(笑)!


・・・スポナビの山盛りジュント記事を見ても
サウスポーで左のパンチャー☆中谷潤人は
右肩より→左肩が上がってる写真が多い気がする。。。!?
(ゴゴゴゴゴ!笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/10 編集返信
[ 794121 ]  愛の戦士への愛☆
k8さんの中谷選手への熱がビンビン伝わって来ますね(笑)
中谷選手とサンティアゴの接近戦での攻防が見所だと個人的には感じています。中谷選手が多用する右アッパーに対して、回転速い連打の中でサンティアゴ左フック上手く当てて来そうな気がしてます。そこをどう捌くか!?見応えある試合になりそうですな!!

sugaアール  #o4trAv4o

2024/02/10 編集返信
[ 794123 ]  sugaアールさん☆→基本的に、中谷潤人の心配は。
していません(笑)!

ウチのモンスターに次ぐ安心度☆

K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/10 編集返信
[ 794125 ]  
そういえば田中は今回の試合に勝つと四階級制覇となりますがただの四階級制覇ではなくてあのレオ・ガメス以来の一つの団体で四階級制覇という史上2人目の大記録になるだけでなくレオ・ガメスはSフライ級は最初は暫定で王者になってるので最上位王者のみでの達成は田中が史上初となるのでその点で注目ですね。

井上弟は初防衛に成功出来るかどうかに注目ですが防衛に成功した場合は次戦1位石田との試合になるかどうかが気になる所で本来ならアンカハスではなく石田と戦うのが筋だったので2度目の防衛戦の相手が石田でないと大橋ジムのマッチメイク方針に疑問が向けられてしまうと思いますからね。

B.B  #-

2024/02/10 編集返信
[ 794141 ]  
中谷は勝つとは思うけど苦戦すると予想します。それこそ物議醸すくらいの僅差判定。
サンティアゴは小柄だけど常に自分よりデカい相手とやってるから中谷に対してもデカくてやりづらいなって感じることはないでしょう。対左をしっかり練習していれば。

拓真は大差判定勝利かな。KOに色気出して逆に一度くらいカウンターでダウン貰うシーンも訪れるかも。ソリス戦より見どころはありそう。ソリス戦ではカットの影響も多少あったのでは?なんて擁護してあげたいけど周囲の期待通り?の塩判定でさらに評価を下げていく可能性もあって逆に楽しみ。

田中はコレ落としたら三度目のチャンスはない。ボクシングファンの度肝を抜くくらいのインパクトある年間最高KOを期待。予想も田中の中盤KO勝利。

最後に増田の予想。スルタンに派手に倒されるかストップ負け。試合としてはこれが一番楽しみだったりしますw

あくまで個人的予想であって全て外れるでしょう。予想が外れるからまた面白い。楽しみです!

ニガくない  #-

2024/02/10 編集返信
[ 794161 ]  
あと2週間ですね。アマプラで堪能させて頂きます。遠くも近くも見えなくなったこの眼では現地観戦できません(苦笑)

中谷には本当に期待しているので、KO勝利は必須とさせて頂きます。WBCバンタムのベルトを日本に取り戻してくれ。

拓真は防御がシッカリしてるので判定防衛でしょう。しかし、どれだけ良いパンチを当てても効かせられないのは、もはや日本ボクシング界の七不思議に入れたい位です。

田中は、オープンブローなのがどうも物足りない。ナックル返せば魅力的なボクサーなのですが。

浜田ファン  #-

2024/02/10 編集返信
[ 794193 ]  
サンティアゴは中々の曲者ですが、ここで中谷がスカッと勝つようなら、いよいよ面白いですね。

拓真も強敵アンカハスに明確に勝って欲しいですね!判定でもいいから。

なんせバンタム級が面白すぎる。

好きな選手も多いし悩ましいですw

ジャマイカのbtn  #-

2024/02/10 編集返信
[ 794217 ]  
WBACバンタム級流石に次々戦は
指名戦でしょう(WBCは2位と)。
WBOは統一戦の予定がないのに、全階級的に指名戦が滞り
よーわからん!w。

kaiスタイガ  #-

2024/02/10 編集返信
[ 794242 ]  
ジェイソンに競り負けたアストロラビオがナワポーンに勝ってWBCバンタム級の挑戦権獲得ってボクシング名鑑に書いてるけど有効なんかしら?
まあ、アストロラビオなら中谷とやっても面白くなるだろけど。

じゅにあ  #-

2024/02/11 編集返信
[ 794250 ]  
なんか大橋さんが、井上拓がこれに勝ったら、
今年は久々に井上兄弟そろい踏み世界戦やりたい☆
って言ってるんだそうで、
これはやっぱ5月のドームでやるってことなんですかね??

いや兄弟2人が同日にやるのは、井上父が2人同時に練習見て調整が大変ってことで、ここ最近はあえて分けてやってた感じでしたが、
・・・・・でもやっぱ夢の東京ドーム??
でやるってのに、あの化け物アニキだけが出て井上拓が出ないってことになると、
兄弟間格差みたいなのがより鮮明になって、さすがに井上拓が不憫で、
もはや家族内不和☆くらいまで行きそうな危機感とかあるのだろうかとか(忖度悶

だって兄弟そろい踏みと言っても、
噂のように9月に井上がサウジで??
って話になったら、さすがにアニキのコネで井上拓も一緒に☆
・・・ってわけにも行かんでしょうし(悶爆、
年末の今年3戦目??も東京ドームでやれるってんなら別ですが、さすがに現時点でそんな確証はなかろうしで、
なら大橋さんが今の段階でそろい踏みって言うなら、チャンスは5月しかないんじゃ??って話で、

・・・でもあばら折っての復帰で、相手はアンカで、
2か月ちょっとのスパンでやれるのかとか、それこそ早いラウンドで無傷で圧勝でもしないと無理っぽいですが、
なんかそういう意味でも、井上拓の試合がどうなるのか興味深いですが(津々

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/11 編集返信
[ 794261 ]  
中谷は戴冠しても通過点じゃないのかな。至宝・尚弥が来年返上?してフェザーへ上げたら、その体躯からSバンタムへ上げる気がする。
ただもし来年もバンタムにいたら、“中谷潤人vs那須川天心”を想像するのも面白い♪ ・・・ほとんどの予想は中谷勝利だと思うけどね。

当日はそんなことを思いながら、アマプラを見る予定だ♪

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/02/11 編集返信
[ 794263 ]  
WBC
1位アストロ
2位潤人
ならわかりやすかったんですが。アストロも2位という事は、少なくともSL級ホセラミみたいに
OC権消滅という事はないと思います。
余計なOCを貯めないという点では
WBC勝者は、統一戦以外なら、アストロとやった方がいいでしょう。

kaiスタイガ  #-

2024/02/11 編集返信
[ 794274 ]  
う~ん、中谷は苦戦するんじゃないかなぁ。サンチャゴは強いと思う。ジャブは鋭いし、足使って良く動くし、馬力・打たれ強さもある感じ。中谷は、短躯でタフな相手に苦戦してた印象もあるし。
減量苦から解放され、一段と強くなっていれば別かもしれませんが、転級初戦で厳しい相手選んだなぁと。
まぁ、いきなり強敵に挑むのが、モンスターを名乗るものの流儀ですかな。この試練を乗り越えて、ネクストではないシン・モンスターになって欲しいです。

M2号  #IGmjCrYg

2024/02/11 編集返信
[ 794276 ]  
井上弟を滅多打ちにして愛の拳士は返上。シン・モンスターいいね。

Gretsch  #-

2024/02/11 編集返信
[ 794281 ]  Re:[ 794276 ]
まぁ、健気に兄の背中を追う拓真にも頑張って欲しいのですが…
ただ、どっちにより期待するかと言えば、やっぱ中谷ですね。井上尚弥を脅かす存在になって欲しいと思っております。

M2号  #IGmjCrYg

2024/02/11 編集返信
[ 794283 ]  
中谷は、「下の階級の王者が現王者にいきなり挑戦できる」WBOの特権を行使してマロニー兄に挑戦できたところ、あえてWBCを選んだところが興味深いです。
緑のベルトに思い入れがあるのか。。

というか、帝拳の交渉力が凄い(笑)

浜田ファン  #-

2024/02/11 編集返信
[ 794291 ]  
私も中谷苦戦の予感がします。なんとなくアンカハスvsフェルマルのような展開になるのでは? サンチャゴはアンカハスと引き分けましたが、大人の事情発動でドローに甘んじたような内容でした。中谷は接近戦も上手いと喧伝はされていますが、強打を振るい難い距離に詰められ、乱打戦に付き合わされると厳しそうな気がします。ドネアもサンチャゴには距離を掴ませてもらえなかった印象があります。

qwerty  #-

2024/02/11 編集返信
[ 794293 ]  中谷の→元々の?ストロングポイントは。
日本人には、あんまりない?パンチの軌道・タイミング・テンポ感など
それらをシステマチックに組み合わせた☆圧倒的な火力が注目される事が多いですが

反面・被弾ガン無視で相手が突っ込んで来ると
中谷が押し込まれて軸を崩されて、パンチで迎撃が出来なくなってしまい!?
ポコポコとパンチを貰っちゃう時があると。

ソリッドなワンツー☆ボクサーファイターにありがちなシーンが
中谷にも、チラホラ見えちゃうんですよねぇ。


スポナビ格闘技で☆ジュント記事がフェスになっていましたが(笑)
ルディの戦略として、予想されるのが
・手数
・スタミナ
・アグレッシブさ

サンチアゴは、左右パンチの片寄りが少ない感じで?
(ちょっと異様!笑)
基本的には「ホントに真っ直ぐ」突っ込んで来るイメージなので

中谷としては☆サンチアゴとの身長差とリーチ差を活かして
「正面から突き放す」「ボディで下を狙う」戦術になりますかね~?


一方の中谷としては、懸念点もあり
・足を使って、常にサークリングするタイプでもない。
・右ジャブや右フックのストッピングパワーは、それほど高くない?
・右ジャブが下がったところに、相手の左を上から被せられて割り込まれる事がある。

中谷が、あんまり受けに回っちゃうと?
サンチアゴに好き放題やられそうな気が、、、!?


コンバーテッドサウスポーと言われる☆中谷の過去のインタビューでは
「実は右のパンチの方が強いんです。」との話が出ていますが

対サンチアゴとしては「強い右ジャブ」で
中谷が、正面から突き放したいところなんですけど

おそらく「左のパンチャー」中谷が、右をあんまり深く打ってしまうと?
中谷得意の☆左の長距離砲を打つのに
ちょっとバランスが?変わっちゃうと思うんですよね~!?

中谷が左右に動いて、細かく捌こうとしても?器用に足を使うタイプでもないので
サンチアゴの突進力に、巻き込まれる可能性もありそうな。


そうすると?サンチアゴに、自由に好き放題させないためには
「ジュントが自分から☆前に出て押し込んで、サンチアゴをぶっ潰す!」
ルディ方針になるのかなと(笑)!

と言う訳で、ジュントの試合は☆今回もあんまり心配してません(笑)!!

K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/11 編集返信
[ 794296 ]  
井上拓真、中谷とも、今後の両者の未来を左右する
大変重要な試合だと思います。

どちらの試合も簡単に終わるとはちょっと思えませんね。
二人とも負ける可能性もあるほど相手が実力者なので
ファンにとっては堪りませんね。


二人とも勝って欲しいですね!!

ちひ  #-

2024/02/11 編集返信
[ 794306 ]  中谷選手世界チャンピオンになる前に
後の世界王者同士で潰しあった、ユーリ阿久井戦!矢吹戦!今から考えると凄い事してますね(笑)
k8さん以外の殆どの皆さんが懸念されているように、私も階級の壁、バンタム級の洗礼を今回は受けそうな気がしてます。勝つとは思いますが、接近戦になるとサンティアゴの回転の速い連打に防戦を強いられる、或いは打ち合って貰ってしまうシーンもあるかな?と心配しております。
どこの距離で戦う時間帯が長いか!?で中谷選手が苦戦するか、圧勝するか変わってくるように私は感じてます。
中谷選手のパンチも当たりやすいスタイルの相手ではあるので、メインに相応しい面白い試合にはなりそうです☆

sugaアール  #o4trAv4o

2024/02/12 編集返信
[ 794307 ]  
K8さん以外はって⦅爆
まあ皆さん憂慮されてるように、サンチは決して簡単な相手でもなければ、
いきなり階級上げて、初めてバンタムでやる中谷潤に未確定な要素も多いわけですが、
・・・だからこそ、勝ったら価値のある真の挑戦☆って感じで、
なんか4団体になって、相手さえ選べばやる前から勝つの分かってんじゃ??
って世界戦も増えてる中で、
これはなんか久々にどうなるか分からない、胸躍る挑戦試合☆って感じですが(胸熱

でもこれ中谷潤がメインでいいんですよね??
なんか送られてきたチケには、一番上が井上拓とアンカで、2列目が中谷潤とサンチで、
そしてその下に田中と増田が同列で書かれてんですが(悶爆、
なんかまだその辺で揉めてんの??って気もしますが、

ここはビシッと中谷潤がメインで、
真のネクストモンスター覚醒☆になるのか、
・・・はたまた階級差の現実を思い知らされることになるのか、
日本ボク界の未来をかけて、両国決戦を締めてほしいものですが(昂祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/12 編集返信
[ 794309 ]  あんまり?懸念してない→K8め(笑)!
ん~今回は?大丈夫な気がします☆
(なんとなく!笑)

サンチアゴは突進力はありますが、かなりピーキーなスタイルなので
比較的、対策は立てやすい?タイプなのかな~と。

中谷は☆単純な手数よりも→「テンポ感」が、重要かなと!

K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/12 編集返信
[ 794314 ]  2月24日メイン
1月23日のAmazon興業のパンフレットにもサンチティアゴ中谷が一番上にきてたのでメインで間違いないかと…。
流れ的には中谷選手がバンタム級をまとめていく方向に行ってる感じするので(個人の妄想デス笑)k8さんの予想通り圧倒的な差をつけて三階級目を獲得して欲しいデス☆

sugaアール  #o4trAv4o

2024/02/12 編集返信
[ 794315 ]  
階級を上げるにつれて化物度を増していった井上尚弥の例もありますし、体格的に適正な階級に向かう過程にある中谷もそうであって欲しいものですな。
ただ、その一方で、今後、フレームのアドバンテージが目減りしていくのがやや心配だす…

M2号  #IGmjCrYg

2024/02/12 編集返信
[ 794317 ]  恒成 勝て!!
中谷、拓真は、、、なんとなく厳しい試合に成りそうな気もするような、しないような、するかもしれん。

特に拓真。
バンタム初戦のアンカハス舐めてっと呑み込まれるから笑
初 兄弟同時世界戦とかの5月のモンスターまつりに参加する事考えてると、体動かんぞ。
余計なプレッシャーは逆効果ぽいけどね、、、

前は 暫定 だからチャンピオンじゃないからな!!!!!!何度も言うよ~残さず言うよ~

拓真 頑張れよ!

ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/02/12 編集返信
[ 794318 ]  
すみません、先ほど予想欄に、「中谷判定勝利」のつもりで「サンティアゴ判定勝利」を押してしまって、「中谷判定勝利」のコメントを書きました。今回の興行では、拓真ーアンカハスの予想がいちばん難しいですね。

トラトラトラ  #-

2024/02/12 編集返信
[ 794319 ]  
WBAだけ見ても、王者タクマンの下に1位石田、4位堤、5位比嘉、7位天心♪と役者が揃っている。
拓真は判定勝負が多いようで兄に比べて、おれのような素人目にはパッとしないのだが(だから井岡の的になる、と以前書いてしまった・汗)、24日、あ、こんなにツエーのかとギャフンと云わせてほしいよね。そんな試合が見られるか・・・

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/02/12 編集返信
[ 794323 ]  
そうそう、あの拓真暫定騒動はヒドいを通り越していた。
WBCが入札もサボって、ウバーリ決定戦がなかなか決まらず前代未聞の暫定設置。
しかも即やるべきなのに、色々理由つけて実現は1年後の兄弟同時TM。
インチキ暫定防衛戦やらなかっただけでも、せめてもの良心は残ってたか・・・。

kaiスタイガ  #-

2024/02/12 編集返信
[ 794327 ]  
なんか田中が公開練習やってて、
勝って井岡選手にリベンジしたい☆
と高らかに宣言してるんだそうで、
でも今回のこの決定戦の経緯って、明らかに帝拳パワー☆って感じの組み方なのに、
王者になったからって、井岡選手とやらせてもらえるんでしょうか。

・・・・これあるいは、
1年前に中谷潤との絡みで、まんまと井岡選手に返上されて⦅爆、
アマプラに呼ぶプランが頓挫した??帝拳が、
今度はそれを田中に代えて、再び井岡選手に対して包囲網を築こうと言う壮大な伏線なのでしょうか(闇読

なんか向こうではジェシーとエストが、もう日時も会場もほぼ決まってて、
あとはエストの返事待ちだとか、ジェシーサイドが言ってるとかで、
・・・もしそれが実現すれば、正直ブランクあるエストが勢いノリノリのジェシーに勝てる??って感じで、
それでジェシーまで勝っちゃったら、
もはや井岡選手の夢の統一戦のターゲットって、帝拳勢以外では、
なんでか全然試合やらなくなった、IBFのマルチネだけになっちゃうわけで、

・・・・・なんだか色んな意味で、
田中がこの試合に勝てたらそれ以降の、世界Sフライのパワーバランスがどう動くのかとか、
それこそSフライもバンタムも、
この両国決戦以降に世界的に一体どう転がっていくのか、なんだか目が離せませぬが(乱祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/12 編集返信
[ 794328 ]  
田中恒成は久しぶりに光の当たる所に戻れるのか?中谷潤人はバンタムの新たな主役に躍り出るか?
井上拓真は有名選手に「倒して」勝てるのか?

ま、皆さん勝つでしょうけど。

リチャード・鉄  #-

2024/02/12 編集返信
[ 794331 ]  
中谷潤人は

減量苦から解放されて、更に凄まじくなるのか?

体躯アドバンテージが小さくなったことで苦戦するのか?
中谷の体格からすれば、苦戦した時に階級の壁と呼べるのは、もう一つ、二つ上ですね。
この階級で苦戦するなら階級の壁ではなく、今までが体躯アドバンテージで圧勝していたと言うべきですね。
しかし、階級上げていけばいずれはそうなるのは明らかで陣営はそんな至極普通のことは解っているに決まっているので、この試合からスタイルチェンジしてくるのか?この試合は今までのままでやるのか?
この前の拳四朗に近い苦戦はするかもしれないと思うけども。

他の二人については、一皮剥けるのかどうか?
全く予想つきません。
井上拓磨については、ホントは試合以上にずっと凄くて次こそは一皮剥けるというようなことがずっとずっと、暗にだけど示されていた気がするが、今度は今迄より明確にそう言っているけどどうなるのか?

あや  #-

2024/02/12 編集返信
[ 794333 ]  
中谷潤人は

減量苦から解放されて、更に凄まじくなるのか?

体躯アドバンテージが小さくなったことで苦戦するのか?
中谷の体格からすれば、苦戦した時に階級の壁と呼べるのは、もう一つ、二つ上ですね。
この階級で苦戦するなら階級の壁ではなく、今までが体躯アドバンテージで圧勝していたと言うべきですね。
しかし、階級上げていけばいずれはそうなるのは明らかで陣営はそんな至極普通のことは解っているに決まっているので、この試合からスタイルチェンジしてくるのか?この試合は今までのままでやるのか?
この前の拳四朗に近い苦戦はするかもしれないと思うけども。

他の二人については、一皮剥けるのかどうか?
全く予想つきません。
井上拓磨については、ホントは試合以上にずっと凄くて次こそは一皮剥けるというようなことがずっとずっと、暗にだけど示されていた気がするが、今度は今迄より明確にそう言っているけどどうなるのか?

あや  #-

2024/02/12 編集返信
[ 794334 ]  
戻るを押したら、二つ入ってしまうのは、良くない仕様だ。

あや  #-

2024/02/12 編集返信
[ 794335 ]  猪からマタドールへ、、、
華麗なるメタモルフォーゼだと!?
顔つきも変わってるし、、、
これは!!

魅せてくれ!!
New恒成に期待しかない!!

井岡2に興味は今のところナイ。全く。個人的には。

ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/02/12 編集返信
[ 794336 ]  Re:[ 794334 ]→パスワード入れてれば。
コメント編集も削除も自分で出来ますよ~。

K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/12 編集返信
[ 794339 ]  あんまり→サンチアゴの映像を見ると。
懸念が?広がってしまいそうなので!?
あんまり細かくは見ませんが(笑)

サンチアゴは、なかなか面白いスタイルで
身長は低いながらも、リーチはそこそこ長くて
左ジャブで、真っ直ぐに突っ込んで来る時は
かなりパンチの距離が短いんですが

右オーバーハンドでの飛び込みや、中に入ってからの打ち上げ左フックは
(モンハンの大剣的な!笑)
サンチアゴはヒジを曲げないで?体の左右から飛ばして来るので
直線的なジャブと、左右からのフックの使い分けが→ひとつのアクセントになってるのかなと。

んまぁとにかく、サンチアゴに好き放題やらせたら
いくらなんでも?中谷も被弾すると思うので!?
いかにサンチアゴに自由にやらせないかが、ポイントかな~と。


中谷潤人の方は☆懐が深い分、相手を中に誘い込んでから
迎撃するようなパターンも多いですが
サンチアゴ相手に、あんまり見ちゃうと?
サンチアゴが好き勝手にやりそうですからねぇ。

サンチアゴの攻撃の起点は
・「飛び込み」のパワーショットと
・「接近してから」の左右フックだと思いますが
自由に飛び込ませない、接近させない!ためには

より前で☆サンチアゴを潰したいので
やはり今回☆ルディの掲げている?
「手数」「スタミナ」「アグレッシブさ」が、鍵を握るのではなかろうかと!


中谷は「相手の身長が低いので、上は当たりにくい。ボディ中心で攻める。」と言いつつも
「当たりそうなパンチは→シークレット(笑)」との事ですが

隠し球としては、いつもなら?懐に誘い込んでから狙う
中谷の「左右☆アッパー」を→今回は下がらないで
サンチのアゴに狙って行くのではと(サンチアゴ!笑)!?

身長差プラス・ボディ打ちとの二択で
下からの突き上げアッパーを☆サンチのアゴに叩き込むと
大ダメージが期待出来るのかな~と☆

まぁ~ジュントなら☆問題ないでしょう(笑)!

K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/12 編集返信
[ 794341 ]  
田中はボーナスステージ。この相手には流石にKO勝ちでしょ。ディフェンスに注目したいが、序盤からスピードあるワンツーもしくはコンビネーションで畳み掛けて仕留めそう。

拓真は正念場。アンカハスには船井や帝里では全く歯が立たなかった…。パワーだけでなくテクでも上回ってた。撃ち抜く左ストレート、パワフルな右フック…怖いね。拓真がアンカハスに勝てれば大したもんだと思う。苦戦の予感。

中谷は右ジャブとボディ打ちが機能すればサンチアゴにKOで勝てると思う。サンチアゴの妙なタイミングのパンチは怖いけど…。サンチアゴの上体の動きが良いのでパンチはある程度殺されると思うが、後半に左ボディアッパーで中谷が仕留めると予想。


プレデター  #-

2024/02/12 編集返信
[ 794342 ]  Re:[ 794336 ]  Re:[ 794334 ]→パスワード入れてれば。
そうなんですか?
ありがとうございます。
これからミスった時のこと考えてPW入れて投稿する様にします。

あや  #-

2024/02/12 編集返信
[ 794343 ]  
まあ中谷潤がどんな戦法を選択するのかがネックなわけですが、
・・・私的には今回はアウトボクシング系でやった方がいいんじゃ??
って気がするんですけどね(考想

それこそ本来は中谷潤は、やろうと思えばファイターでもアウトボクシングでも、近距離でも遠距離でもスイッチでも何でもかんでもやれて、まるで和製クロフォーみたいだなと思ってたもんですが(満笑、
・・・でも日本時代はもっと離れて動きながら誘って、カウンター打ち込むみたいな芸当もやってた気がするんですが、
世界戦やるくらいから、なんか極端に打ちに行くスタイルに傾倒してる印象で、

だからもし井岡選手とやってたら、
最近のように安易に打ちに行って振り回してたら、井岡選手に速攻でパンチの軌道やタイミング読まれて、田中みたく井岡システム☆にバッチリはめられるんじゃ??って感じで、
逆に遠距離で動きながらロングジャブやストレート打ってれば、
井岡選手は全く当たる距離に入れないまま、無理に入ろうとしちゃカウンター食らって淡々と負けちゃうんじゃ??
って気がしてて、

それこそサンチとは、あれだけの体格差があって、
しかもロドjrみたく、体全体で一気に突っ込んではやたらめったらブン回すでもなく⦅爆、
結構オーソドックスに出入りして圧力かけて来るんで、
それこそ動きながら遠距離でコントロールしつつ、要所でカウンターぶち込む戦法の方が、

・・・少なくとも階級上げてのいきなりのぶっつけ挑戦で、
今までのように安易に近づいて打ち合おうってのは・・・・
サンチにとってはまさに願ったりで、距離と体格のアドバンテージを自分から捨ててくれるようなもんで、リスク高すぎな気もするのですが(憂悶

とかその辺諸々含めて、
正直サンチの戦法自体は、特に変わることなく常にあんな感じなんだろうし⦅爆、
中谷潤とルディが一体どういう戦法を選択するのか、
その辺も非常に見どころいっぱい☆だなあと(垂涎

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/12 編集返信
[ 794346 ]  
今回一番心配なのが中谷ですよ。
こちらの予想アンケートや海外オッズまで中谷圧倒的に有利な
見立てでいますが、私は中谷KO負けの危機さえ感じるほどの難しい相手
だと思っています。

中谷がどの距離でも戦える万能型というのは分かりますが、
接近戦に関してはサンティアゴの方が上でしょう。
安易に接近戦させたらあの嵐のようなフック、ボディ打ちも上手く
意外に芯を外すのが上手いディフェンス・・・中谷も捌くの大変でしょう。

相手の出方は分かっているから十分対策できるっていったって、
本当に経験するのはリングの上が初めてなんだから・・・
サンティアゴにしても、もともとこんな戦い方ばかりしてるので
中谷の長い身長やリーチを苦にするとも思えません。
下の階級から上がってきた中谷に対して、自信を持ってガンガン
プレッシャーかけてくるでしょう。


中谷がルディとどういう作戦、対策で接近戦を避けながら戦うか・・・
私の予想では後半中谷がボディを含めた連打でKO負けするのではと
心配しています。何とかその予想を覆してもらいたいです。

ちひ  #-

2024/02/13 編集返信
[ 794347 ]  ライアンには→リーチを活かせ!と言ってるK8めですが(笑)!
んまぁ中谷の場合は「前に出ても」「下がっても」
強いパンチが打てる☆稀有なボクサーなので
どっちでも強いんですが(笑)


ライアンの場合は、リーチを活かす右ストレートより
ちょっと前の手の→左フック一発に片寄りすぎてた印象と言うか~。

中谷はあんまり、前の手の右フックに頼らないので
K8めがイメージしてるのは、中谷がリーチを活かして
サンチアゴを「前に出させない!」ですかね~。
そんなに?上手く行くかは別として!?


中谷が懐に誘い込んで☆捌こうとしても?
サンチアゴにガンガン来られると、中谷が捌き切れないシーンが出て来そうな。。。

個人的には中谷が、長いラウンドでアウトボックスするのも
それはそれで、リスクが高そうかなぁと。


コルテスも実は?サンチアゴとサイズ感が同じみたいで
ロドリゲスJr.も、中谷の方が身長リーチはデカかったですが

リーチ差で言うと?全員言うほど、中谷とあんまり差がないと言うか。

どうも中谷は「手を出さないで接近したがるタイプ」は、お得意様なのですが
「パンチで飛び込んで来るタイプ」は、懐に入れちゃうと苦労するのかなぁと(笑)


サンチアゴも「前に出ると強い」タイプだと思いますが
上手く空転させられれば、中谷が捌き切れると思いますが

あんまり、サンチアゴに好きに打たせると
被弾もありそうだし?見栄えやら、ポイントやら、、、!?

逆に言うと?サンチアゴは「前に出れなければ」
得意なパンチが、活きて来ないのかなぁと。

そこらへんの「塩梅」が、戦略的には一番難しいと言うか。。。

でもまぁ、やっぱり心配はしてません(笑)!


K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/13 編集返信
[ 794348 ]  
まあもちろん中谷潤がただ下がってるだけでは、サンチは調子に乗ってガンガン入ってくるだろうから、
だからイメージとしては、ロングでジャブとかストレート出しつつ下がる感じで、
この体格差でそれをやられたら、サンチは遠距離パンチに警戒しつつ出ようとした時には相手は届かない距離に下がってるの繰り返しで、

たとえ相手のパンチを全部ガードや避けても、自分のパンチは全く当たってないみたいな感じになったら、
それで中盤とか行ったら、もうサンチはとにかく無理にでも入らないといけない状況になって、
それでロドjrみたく、一気に体当たりで距離つぶして頭から突っ込んでくるとかなら厄介ですが⦅爆、
サンチは一応自分のパンチのタイミングや距離を測りつつ、正攻法で入ってくる感じなんで、
その距離やタイミングもつかめてないまま焦って来るところに、冷静にカウンターでストレートやアッパーをぶち込めば、中谷潤のパンチ力なら一撃で沈められるやもで、

だから中谷潤としては常に打って下がる、打ってサイドに回るの繰り返しを徹底してれば、少なくとも負けは無い感じで、
・・・だからルディが中谷潤に内緒で、いきなり3分16Rとか5分10Rとかのスパーやらせてんのは⦅爆、
その辺の動きながら手数をバンバン出すための、スタミナ強化のためにやってんじゃないのだろうかとか(深読祭

いずれにせよ中谷潤が、自分で言ってるように本気で最終的にはSフェザー??くらいまで制覇したいんならば、
・・・世界戦線に入ってからの、とにかく自分から接近して打っていくだけではなく、
あの体格を利した距離コントロールも、相手によっては自在に操れるようになった方が、
少なくともさらに階級上げて相手もデカくパワーも増したら、今みたいな近距離打撃戦のみで乗り切れるとも思えないし、

だから今後も見据えた長期的な視点からも、
今回のサンチ戦で、そういうさらに引き出しを増したファイトで完勝できるのかどうか、
その辺にも注目して両国で見届けたいものですが(刮目嵐

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/13 編集返信
[ 794351 ]  
田中、史上最速の4階級制覇!
と言われてもなぁ。井上の4階級制覇とは価値が比べ物にならない位劣るのは言うまでもない。ファンから評価されていない井岡にすらふっとばされているから明らかに価値は低い。田中の実績で評価されてるのは木村やジョナゴンに勝ったフライ級位かと。

9勝1敗  #LJx2DU6o

2024/02/13 編集返信
[ 794354 ]  んまぁ☆村田信者の我々には→トラウマですが(ムラシン笑)!?
村田ブラント1の、ブラントの達人ステップが
中谷に顕現すると
シン・モンスター☆ジュントの爆誕なのではと(笑)!
ガクブル!?


そしてスポーツ報知の田中記事
・デラホーヤ超え!最速4階級制覇を「通過点」にする日本人チャンプ 
「先に見据える」井岡一翔との統一戦
(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/13 編集返信
[ 794375 ]  
史上最速の4階級制覇!

これ見て、『世界記録がかかっているのか。凄えかも。』と思って初のボクシング観戦をする人がいるかもしれないのでいいんじゃないでしょうか?
(笑笑)

あや  #pYrWfDco

2024/02/13 編集返信
[ 794378 ]  
田中恒成選手、かなりの選手であるのは間違いないのですが、いまいちブレイクしないのは王座決定戦ばかりというのが多すぎるからではないかと。
ミニマムは高山の返上後、スーパーフライは中谷の返上後と強豪と見られる選手を避けていると思われても仕方がない状況です。
これを打開するには、防衛戦はロマゴンや井岡、ロドリゲスなど王者級とやるしかないでしょう。
また、バンタムに行く際は、王者に挑戦しかないでしょう。

アマミノクロウサギ  #-

2024/02/13 編集返信
[ 794381 ]  
田中はミニマム時代に、当時無敗のOPBF王者原に勝ったし、ライトフライでは全KOのアコスタに勝ってるしかなりのハード路線のイメージあったんですがね。
まあ、決定戦ばかりではあるけど。
初めて観たのは、地上波のパランポン戦だったと思うけど、めちゃくちゃ良い選手でビックリした記憶が、、
今回のバカセグア、、、
珍名でそこそこ有名だったホルヘバカを検索しちゃった。
バカのつづりが違うのね。
vacaとbaca って。

じゅにあ  #-

2024/02/13 編集返信
[ 794382 ]  
中京のモンスター恒成だが、戦歴は現WBAバンタム1位石田匠に判定勝ちをしているし、悪くはない。ただどうしても井岡に完敗したイメージが商品価値を暴落させてしまった(汗)スターとスター候補の試合は話題は大きいが、その分、負けたほうの損失がデカいよな。

“4階級制覇”は素晴らしいけれど、恒成の本音は打倒・井岡だと思う。でも、恒成が戴冠しても、井岡が統一に応じるかな・・・指名ではないので義務はないしね。

しかし何であれ、恒成はこの試合に勝たなければ・・・!

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/02/13 編集返信
[ 794399 ]  恒成はミニマムとライトフライは決定戦だったけど、
全階級でキッチリ王者の義務は果たしている。

しかしライトフライの時は、他団体王者の田口良一と2団体統一戦をする予定だったし、フライはしっかりと木村チャンプに挑戦して戴冠し、当然フライでも王者の義務を果たしている。
スーパーフライでは絶対王者井岡一翔に果敢に挑戦した。

二階級連続決定戦と、謎のスーパー王者認定で特典GETして即チャンピオンに挑戦とか、ちょっとあれ?セコくね?って事があるので若干イメージ良い方ではナイかもね、、、笑

でもベルトの価値を高める事を必ず行っているよね~笑

だから、この試合に勝ってスーパーフライでも頑張ってほしいです。

ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/02/13 編集返信
[ 794437 ]  
田中恒成が史上最速の4階級制覇と堂々と誇るには、今回勝ってチャンピオンになっただけではダメで、指名戦を2回はクリヤー、又は統一チャンピオンになる事が必須でしょう。
その後なら、口に出して威張ってもいいと思うけど。

今回勝って、世界最速だと誇るなら、それはルール内で有ればどんな方法をとっても良い、結果を出せば良い、に似ている気がするが。

あや  #pYrWfDco

2024/02/13 編集返信
[ 794439 ]  
お約束の「海外戦なし」恒成だが、海外のリング観戦にはちょっと違和感を覚えた。
「対戦迫るなら、自分がそこへ上がれよ」と。
アンドモロは、地元豪州が希望だそうな。
次々が指名戦になるなら行ってやれば?。結果はみえててもなんとか入札まで
持ち込んでほしい。

kaiスタイガ  #-

2024/02/14 編集返信
[ 794441 ]  デラホーヤ超え!最速4階級制覇を「通過点」にする日本人チャンプ → 「先に見据える」井岡一翔との統一戦
コーセーは、デラホーヤを超えられても?
さすがの井岡パイセンは☆そびえ立つ牙城が高い!

すでにコーセーは→デラモーラは超えてるかもですね(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/14 編集返信
[ 794451 ]  
まあ別に何階級制覇とか、田中も周囲もそんなにこだわっちゃいないとは思いますけどね。
それこそ中谷潤がサンチに勝って3階級目取れたとしても、
・・・あの井上大魔神☆の前には全てがかすんじゃうわけで、
いやこれで田中が今年中にバンタムまで行って、井上より先に5階級制覇だ☆とかやっちゃったら、
それはそれで周辺がザワザワするやもですが(萬笑

まあ田中も井岡選手に負けて以降、やってきた相手は全員世界ランカーと、
ちゃんとやるべきことはやってきた感じではあるんですが、
なら成長度合いや伸びしろがどうだったかと言うと・・・・
正直井岡選手に負けた後に言っていた、防御やら攻防バランスのレベルアップを目指すと言う意味では、
そんなに変化してるようには見えない感じですが、

まあ今回は相手が相手らしいんで⦅爆、
ここはきっちりと成長度を見せて取ってから、その後のジェシー戦や、
・・・そして悲願の井岡再戦??
へと駒を進めてほしいもんですが。

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/14 編集返信
[ 794455 ]  
恒成の相手が来日したようだが、ネット記事では、

>バカセグアは「彼は自分自身に自信を持っているように見えるが、たまにガードが下がると思う。ガードが下がった時がチャンスだと思う」と強調。田中を攻略するための対策も十分、練ってきたという

結構弱点を見つけているようだ。しかし、恒成だって相手を研究していると思う。
どちらの研究が勝るかは、24日にはワカる(笑)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/02/14 編集返信
[ 794457 ]  
世界で目立てるのは記録しかないというのは事実で、少なくともライト層には、充分に輝いてみえる。
この試合を組んだと言うことは、陣営はそう考えたと言う以外は無いんじゃなかろうか?質にこだわりが有ればこの試合は組まないと思うけども。

ここま出来たら記録などどうでも良いと思うのか?
記録を作れるんだから作らないのは勿体無いと思うのか?
陣営については後者に決まっていると思うが。

又は、記録で目立つことで、井岡との再戦に進み易くしようとの魂胆?メディアでは煽り易くなるけど、井岡には逆に冷ややかな目で見られるてしまい、井岡の残り時間が少ないことを考えれば、逆効果。この程度は陣営も考えていると思うが。

本人が昔から口にしてる通り、目標は5階級制覇で井岡へのリベンジは必須の通過点⁈

あや  #1t8KGsfE

2024/02/14 編集返信
[ 794466 ]  
田中はフェンテス戦が1番良かった。フットワークを使い、出入りもよくスピードパンチを纏める。攻防一体のボクシング。その頃のように足とジャブを巧く使えば被弾は少なくてすみそう。

プレデター  #-

2024/02/14 編集返信
[ 794467 ]  
中谷は(当然勝つ!)勝ち方次第で群雄割拠言われているバンタムが中谷1強に感じることなるかもしれない。
もしそんなことなったら1つ上にいるモンスターとの対戦望む声がたくさん出るでしょうよ。
 
なーんて思い描いたようには行かないことは往々にしてありますが、そんな未来もあり得るってことで楽しみすぎてヨダレ出てきた。

あおのじ  #P8Kib52A

2024/02/14 編集返信
[ 794468 ]  
なんか例によって、ゴールドジムでもう明日発売のボクビーが売ってんですが⦅爆、
ロッドのインタビューが超興味深くて、

バンタムの将来的な対立候補として、
井上拓はアンカに結構苦戦するだろうけど、
中谷潤は問題なく後半8R以降??にかけて倒して勝つ、
自分は彼のスタイルに憧れすら感じてるんで、統一戦するのが楽しみで当日はテレビで観るとか、
もう中谷潤が勝つの前提の話してたりとか、
ギャラの問題で引退しようとも考えたけど、亀田プロモーションがいい仕事してくれたから日本で西田とやるとか⦅爆、

サンチのインタビューも載ってて、
中谷潤に関して、長身ってだけで特に印象はないとか、
マロニー戦のフィニッシュは凄くなかったか??って問いに、
別に自分はそんな凄いとも思わなかったとか、
判定まで行かずたぶん早く終わるとか、ドネアに中谷潤で次は統一戦の予定だとか、
もうズケズケ言いたい放題で⦅爆、

今日サンチも無事来日して、まさに世界バンタムに関しては、
この両国決戦は、世界的に重要な意味を持つ興行になりそうで、
国内外で注目度高いんだろうし、いや改めて来週末が楽しみだなあと(垂涎

いや今月のボクビーは超面白くて、
もう井上ネリーのドームは、すでに確定事項みたく色んな記事が出てるし⦅爆、
新王者のユーリの次戦は、早ければそのドームの前座になるとか、
・・・やっぱ桑原戦なの??を匂わせるような記述とか、
後は畑山と飯田の対談で、
もうボクバブル時代の最後のあたり??の畑山のエピソードとか、今の常識や倫理観じゃ考えられないようなお話ばっかで爆笑ですし(祭爆、

興味のある方は要チェキだ☆(モロマ笑

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/14 編集返信
[ 794477 ]  
関係ないけどサンティアゴのホリの深い顔は僕の髪を切ってくれるにいちゃんとそっくりなんですよ。
彼とラッセル、ドネアとの試合も見たけど、スピードがそれほどあるわけじゃないし、スマートな感じでなく実直でネチネチという印象でした。でもそれでも勝ったり善戦したんで、相手のペースにはまらせないやりにくさがあるんでしょうね。

カリメロ  #-

2024/02/15 編集返信
[ 794478 ]  
サンティアゴ、見た目強そうなのは良いですね。
ただ、ネチネチ来るけどパンチは全然切れないから決定力不足。この辺の決め手の無さが引き分けが5試合もある理由でしょう。

大之伸くまが、デビューから26連勝の当時の日本記録って記述を見つけました。
中谷と井上尚弥は今ちょうどそろって26戦全勝。
当時の?今は?って調べたら、たぶん亀田和の32連勝。

中谷も井上尚弥も、こんな記録考えた事すら無いでしょうが
記録マニアはちょっとだけ気になるのです。

じゅにあ  #-

2024/02/15 編集返信
[ 794484 ]  エマニュエル・ロドリゲス
も井上拓真はアンカハスとは苦闘になると見ているようですが、私もそう感じます。
色んな意見聞くとアンカハスのロングの左ストレートを脅威だと考えている人が多いようですが、私は右フックの方が厄介だと考えます。特に今回は拓真選手は攻撃的宣言しているので、アンカハスは入ってくるオーソドックス選手に右フック引っかけるタイミングが抜群なのでこれをどう貰わずに中に入って打てるか?が個人的には見所だと思います。
エマロドに憧れられる中谷選手☆凄いことだと思いますが、この二人の戦い本当に実現して欲しいデスが、西田選手にも頑張ってほしいッス(揺れる乙女心笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/02/15 編集返信
[ 794486 ]  
拓真はKOに色気出したりせずに、開き直って今のスタイルを極めて欲しい。ああいうボクシングが好きな層もいるし、無理して打ち合う必要もないんだから。モンスターの弟で大橋所属なら試合枯れすることもないだろうし。

MF  #YKhlX.1E

2024/02/15 編集返信
[ 794488 ]  
>統一戦するのが楽しみで

いや、まず西田さんが居るので…
とか言いつつ、統一戦実現して欲しいですなw
中谷vs Jモロ、拓真vsエマロドの方が、兄弟的因縁がありますので、それらをやった後にエマロドと中谷の頂上決戦(拓真んゴメン)って流れを個人的には望みますが、まぁまずは、中谷、拓真ともに、次戦を無事クリアして欲しいですな。

M2号  #IGmjCrYg

2024/02/15 編集返信
[ 794490 ]  
まあ井上拓に関しては、
現状のアンカがどんな感じなのかにかかってるんですかね(考悶

それこそ帝里とかとやってた頃のアンカって、
もうフットワークだけで帝里が全くついていけずに、縦横無尽に滅多打ちにされてた印象で、
これは井上とやってもいい勝負するかもと言うくらいのインパクトでしたが、

・・・それがボクサーあるあるなのかもですが、
防衛重ねて年齢行くたびに、どんどん足止まっては正面で打ち合うようになって、
帝里戦の頃の足の機動力があれば、マルチネに連敗なんてしてなかったんじゃ??
って感じで、

さらに歳を取って、しかもバンタムに上げたと言うことで、
果たして減量が軽くなって動きがよくなってるのか、
・・・あるいは重くなってさらに動きが落ちてるのかとかは、実際に井上拓戦を見てみないと分からない感じですが、

何にせよマルチネに連敗してた頃の動きのままならば、
例によって井上拓のまったり戦法☆で、勝つこと自体は難しく無いやもですが、
・・・でも井上拓は、ソリス戦の評判があまりに悪かったのを気にしてるのか(悶爆、
今回はエボリューション☆で倒しに行きます!!みたいなことを言ってるわけで、

だから井上拓は今までの試合においても、
動きながらちょこちょこ当ててる分には、本当にアマっぽい上手さと安定感があるんだけど、
試合の途中で色気出して、化け物兄貴のように打ち合おうとしたら、途端に相打ち気味で喰らって危ない場面になるって事の繰り返しだったわけで、
ましてやアンカ相手に打ちに行って相打ち気味とかになって、それが折れた肋骨にまともに喰らったりした日にゃ・・・・(戦慄

だから勝ちに徹するのならば、
変に打ち合うとかせずに、今まで通り動きながら離れてまったりやった方がいいとは思うのですが、
・・・・果たして井上拓が”プロ”として、一体どういう戦法を選択するのか、
なんか違う方向で興味深いですが(津々

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/15 編集返信
[ 794491 ]  
拓真はウバーリの左でダウンしたので、アンカハスとは不用意に打ち合わない方が良い気が…。拓真にパンチはないからアンカハスは積極的に来そうなんで、思う壺にならないようにしたい。

中谷は長い距離を軸にして、機を見て接近戦をすれば良い。相手からの打ち合いに巻き込まれて迎撃する形になるのは避けたい。下から入られ身体の軸ブラされてバランス崩されちゃうんで、相手のペースになっちゃう…。サンチアゴはリズムが独特でタイミングがズレるのでやりにくいところがある。

田中は左フックカウンター食わないように。ただ縮こまらずに、思い切りの良いボクシングには期待したい。スピードとパワーはピカイチなんで、フットワークと出入りのボクシングで攻略して欲しい。

プレデター  #-

2024/02/15 編集返信
[ 794492 ]  
タクマンは兄と同じメニューでトレーニングをしていると思うけど、至宝・兄とそこで差が出るのは“才能”ということでしょうか。勿論、弟も世界チャンプ、普通に考えれば立派なもので、兄と比べる必要なんかないが(汗)

個人的には「拓真vs井岡」を見てみたいと思いますが、実現は多分ないだろうな・・・と(残念)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/02/15 編集返信
[ 794493 ]  
アンカハスの前戦(ソト戦)動画を見ましたが、動きは良かったですよね。
これは階級を上げることでいい影響のほうが大きいように感じました。


私はアンカハスが今回判定で試合をものにすると予想しています。
きっちり実力さえ出せれば拓真より上にいるべきボクサーでしょう。
もともと左ストレートを軸とした攻撃力はピカイチですからね。

拓真は王者として君臨してもらっても魅力ないし、アンカハスのような
実力者が王者としてバンタム級にいたほうが、今後の日本人絡みで楽しみですからね。

拓真にはこの予想を覆すエボリューション(進化)を見せてもらいたいとは
思いますが、まあ、無理じゃないでしょうかね。

ちひ  #-

2024/02/15 編集返信
[ 794496 ]  ダーウィンの→進化論じゃないですが。
超☆攻撃的ボクサーに進化する!と自分で宣言して?

ホントに進化する事が出来たボクサーって
いままで、何人いたのでしょうかと。。。(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/15 編集返信
[ 794503 ]  
仰るように攻撃的にモデルチェンジして成功するケースはやはり稀なのでは?拳四朗はKOも増え人気も出たが、最近のカニサレス戦では予想外に被弾をしてダメージを受けしまった…。長谷川は階級上げてパワーパンチを振るうスタイルになってからは被弾多かったし脆くなった…。

逆にファイターだった越本は中村との初戦のダウンを反省してアウトボクシングが磨かれ、後に世界王者にもなったので、個人的には上手く行ったように思う。

果たして拓真のモデルチェンジは吉と出るか…?

プレデター  #-

2024/02/15 編集返信
[ 794506 ]  
拓真は、あと3センチ、パンチをこじいれられれば相手の意識を断てると思います。ただ、その瞬間にカウンターのリスクが閃いて手を引いてしまう。

18勝4KOはそんな積み重ねですね。

浜田ファン  #-

2024/02/15 編集返信
[ 794509 ]  中谷は長い距離を軸にして、→機を見て接近戦をすれば良い。
K8めが妄想する☆中谷潤人の進化は~?

「攻撃的☆アウトボクシング!」

実は井上☆尚弥も、かつてこのワードを使った事がありましたが(笑)

距離を取るところは☆しっかり取って
要所要所で前に出て、相手の出鼻をくじき→攻撃の目を潰すと!
村田ブラント1の、ブラントのように!?(虎馬☆笑)

無論、出入りの激しいアウトボクシングは
足への負担が大きいと思いますが、、、☆

K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/16 編集返信
[ 794523 ]  
youtubeとか見てると、拓真負け予想の方も結構居ますな。自分は…う~ん、分からぬ。ホント両者のコンディション次第かなと。
ちなみに、wikiによると尚弥と拓真のリーチ差って8cmもあることになってますがホントですかね。もしホントなら、同じ練習して身に付けた動きで、同じように攻撃しても、尚弥の方が8cm深く突き刺さるワケで、そりゃ殺傷力に差があるわなぁと。んで、そんな差、埋めようたってそう簡単に埋まらんよなぁと。
とにかく拓真、たいへんだけどガンバエー!

M2号  #IGmjCrYg

2024/02/16 編集返信
[ 794528 ]  
今日は帝拳ジムで誰の公開練習の番でしたっけ?

ダンマリ  #-

2024/02/16 編集返信
[ 794531 ]  
K8さんに同意です。日本人は「攻撃的アウトボクシング」が理想に思います。メキシカンのような激しい打撃戦を序盤から仕掛けるスタイルはあまりハマっていないような…。

特に日本人は接近戦だとどうしても被弾しちゃう…。海外の選手はそれでも上体を上手く使ってパンチの威力をいなしたりして殺してる。とはいえ中谷にはクロスレンジでも縦アッパーがあるんですが…。まぁ相手の土俵でもある近距離で長居する必要はないと思います。

プレデター  #-

2024/02/16 編集返信
[ 794541 ]  
・・・で、
なんか今日の発表で、井上拓が正式にメインになったんだそうで、
てか相変わらずアマプラって、
たった一週間前まで、試合順も決まらないくらいに、なんだか各方面に色んな忖度が必要なの??
って感じですが(斟酌悶

・・・・・・
3階級制覇の中谷潤に、4階級制覇の掛かった田中を前座において、
果たして井上拓が、メインに相応しい試合を見せてくれるのでしょうか(不安

・・・・・井上拓よ、
レッツ・エボリューションだ!!☆

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/16 編集返信
[ 794548 ]  これって帝拳の仕切り?
アンカハス まだ来日してないんですけど?
ど~なってんの??
それがアンカハス側の希望なら別に良いけど、拓真に生アンカハス早よ見せたらんかい!!私も早く見たい笑

NewとSTILLとNewもしくはドローの気がしてたけど、この試合順でちょっと面白くなって来たかもです笑

末っ子次男拓真の本領発揮に期待笑





ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/02/16 編集返信
[ 794551 ]  
田中VSバカセグアの試合はバカセグアの身長は163cmらしいので体格はほぼ同じでオーソドックス同士なのも考えると田中は如何にスピードで上回ってパンチを当て続ける事が出来るかどうかの試合になると思われますね。

勿論、不意の一発を如何に貰わないかどうかも問われますけどね。

サンティアゴVS中谷の試合はサンティアゴが159cmで中谷が172cmという身長差の大きい対決になるので中谷はサンティアゴを懐に入らせずに足を使いながら打たせずに打つボクシングでサンティアゴを削り続ける事が出来るかどうかに注目したいですね。

井上VSアンカハスはアンカハスの方が身長とリーチが上回っているだけでなくパワーも上なので井上弟は真価と今後が問われる試合になると思われますね。

井上弟が勝つとしたらスピードでアンカハスを空転させて接近戦になりそうになったらクリンチで逃れながらポイントを稼ぐのが手かもしれませんね。

B.B  #-

2024/02/16 編集返信
[ 794602 ]  
・・・しかし本当に井上拓を無理にメインになんてして、
ただでさえ試合内容も、あのガタイでまるで全盛期のジャイアントと馬場のごとくダイナミックなボクシングやる中谷潤や⦅爆、
スピード豊かに攻めて行く田中に比べて、井上拓はまったりと地味になりがちなのに、
そんなこれ以上プレッシャー与えるような事をせんでも・・・・
と思うし、

そら天心くんくらいに、圧倒的に世間的知名度が高いなら逆にメインでもいいんでは??
とか私は思いますが(緩笑、
・・・正直あの化け物の弟ってだけで、そんなに井上拓が中谷潤や田中と知名度違う??
って気もするしで、
アメリカや大舞台慣れしてる中谷潤にメイン任せりゃいいじゃんと思ってたんですが、

・・・でもやっぱ超・世間さま向けのプラットフォーム☆であるアマプラさんとしては、
取り合えず井上拓をメインにして、
今日もゲスト解説に化け物アニキが決まったと言うことで、井上に拓は絶好調で~す☆
とかバンバン言わせちゃ、とにかくネットやスポ紙の見出しにしてもらわないことには、
・・・井上も天心くんもいない今度のアマプラで、とても安心して数字を任せることはできないのだろうかとか(忖度悶、

・・・・・なにしろついさっきやってたアベマの志成興行が、
アクセス数が全世界でたった2万???
とか言ってるボク界全体の認知や注目度の現状では、とにかくあの化け物アニキの弟ってバリューを前面に押し出して、
そのアニキもこうして巻き込んで、あざといくらいにプロモってくしかボクシングの生き残る道はないのだろうかとか(厳悶

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/16 編集返信
[ 794611 ]  本来なら?→ネリ戦も。
ウチのモンスターではなく?もっと若い衆の仕事なんだと思いますが
(シノギ!笑)

井上☆尚弥以外に、ここ数年~今現在
ネリに勝てそうな日本人ボクサーがいなそうなのも!?また現実なんですよねぇ。。。


将来的にネリ戦の可能性が見えるのは?ネクモン☆中谷潤人ぐらいで
帝拳内ではタブーなのか(笑)
ネリのネの字も出て来ないと!?
亀さんズも、あんまりネリの話題には絡んで来ませんねぇ。

スーパーフライ級の
井岡パイセンやコーセーは、スーパーバンタム級では厳しいだろうし?

バンタム級の
タクマン・ヒガゴン・ジュイキ・武居・天心君あたりじゃ☆チト荷が重い感じ!?


スーパーバンタム級の
一世代前の一線級だと?残ってるのは小國ちゃんと和氣ぐらいで
岩佐・勅使川原・赤穂は引退してますからねぇ。
下町や石井だと?どうですかね~。

フェザー級の
阿部・佐川・丸太君・英あたりはストーリー的に「対ネリ」って感じでもないし?
志成のツツミンが、覚醒出来るかどうか、、、
ハマの巨神兵☆清水が絶好調なら→ネリに圧勝してたと思いますが(笑)

・・・大橋のミラモン☆松本ならあるいは(笑)!

K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/17 編集返信
[ 794616 ]  ネリの討伐団考(笑)
私は天心選手、武居選手でも可能性あると睨んどります。天心はスピードと足で捌く可能性ありますし、武居は得意の左ボディで悶絶させる可能性あると思います☆
それこそ井上拓真選手、ネリ相手なら多少塩分濃度濃いめでもボクオタに文句言われないでしょうし、その持ち味を発揮してネリのフックをスイスイ躱すシーンを見れるかも知れません。ボクシングはスタイル、噛み合わせ、相性で展開が変わって来ますから、ある程度の実力ある選手は世界戦で一度や二度負けても相手を変えればチャンスはあると思います。
昔高橋直人さんがボクシングジャンケン説を唱えてましたが(笑)それは多分にあると思います。
そういった意味でアンカハスに無理に攻撃的なボクシングで戦うのはいい選択では無いかな〜と個人的には感じています。勝つことを第一に戦って欲しいです☆拓真選手日本の選手相手にはいい試合するのに、外国人選手相手の世界戦ではイマイチな感じなのは相手が強いのもありますが、いい試合して勝ちたい!という気持ちが悪い方に出て、焦って手を出してパンチがタイミングを失っている様に思うので平常心で戦った方がいいかなと思います。

sugaアール  #o4trAv4o

2024/02/17 編集返信
[ 794668 ]  Re:[ 794466 ]
田中は次戦バムの可能性もあると思います
今のままでは100%勝てません
トレーナーも練習内容も井岡に負ける前と全く変わっていないのですから当然でしょう
パンチはオープン気味、バランスが悪い、ボクシングは単調
何も改善されていません
年々ボクシングにアジリティがなくなっているような気もします
ただ速いだけになっている
結局外部トレーナーも使わずじまいでビッグマッチ2敗で終わりそうな雲行きです
4階級制覇は間違いないと思いますがもどかしいです

それと田中と井岡が再戦する可能性はプラットフォームが違う限りないでしょう
田中と井岡との再戦話は双方のリップサービスです

名古屋  #-

2024/02/17 編集返信
[ 794689 ]  
なるほど、一旦
・バムがガジョからWBOに方針転換(OCはアンドモロが有力)
・スクラッピが矛を収める
それなら
井岡×ガジョも容易に。

kaiスタイガ  #-

2024/02/17 編集返信
[ 794696 ]  
>>>ウチのモンスターではなく?もっと若い衆の仕事なんだと思いますが(シノギ!笑)

確かにそれは間違いない!

ここで「やいネリ助!貴様ごときがうちのモンスターに挑戦するなど100年早い!、まずはこの階級で日本ナンバー2と言われてるこの俺を倒してからにしろい!」と亀3にほざいてほしいところですが、前回のあの無様な試合でハッタリも言えなくなりましたな。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2024/02/17 編集返信
[ 794697 ]  
メインの件については、あれが本当なんだと期待するしかないと思いますので、期待しようと思います。
これで、今までと変わらずだったら、今まで以上に酷評される筈ですから。

あや  #-

2024/02/17 編集返信
[ 794710 ]  古い→HDDレコーダーを見てたら。
2019年総集編☆フジパラナイトで
・井上ロドリゲス
・井上ドネア1
・村田ブラント2
・村田バトラー
・拳四朗ペタルコリンをやってて

フジテレビアナウンサーの☆締めのセリフが
「日本のボクシングはかつてない、ビッグマッチの時代がやって来ました!」

あれから5年(きみまろ笑)!あれ、なんだか涙が。。。☆


他にも
・内山ジョムトーン+KO集
・山中モレノ2+KO集
・長谷川3階級制覇
・三浦、田中、田口、京口、etcと
フジ、日テレ、テレ東、TBS、とまぁ
地上波ボクシング☆百花繚乱の素晴らしい時代でしたねぇ。

今改めて見て、当時は分からなかった?
「ボクシングの☆途轍もない凄み」みたいな物を感じまして(笑)
やっぱボクシングなんだよなぁと、再確認した次第です☆

・・・そりゃ、こんな凄まじい試合ばっかり見てたら?
非ボクシングとかそのへんで、満足出来る訳もなかろうと(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/18 編集返信
[ 794714 ]  
・・・んまあビッグマッチの時代になりすぎたせいで、
もはや斜陽の地上波テレビじゃ手に負えなくなっちゃったって事なんでしょうかね(節理悶

だって昨夜もフジさんでダイヤモンド中継がありましたが、
もう最近は天心くんや今度の両国のアマプラの情報とかすらも一切なく、もはやアマプラの番宣プロモにすら全く関わらせてもらえてない感じで、

・・・・・だってアマプラ中継には、フジさんのスタッフから局アナまで総動員で番組制作やらされてんのに、
この哀しいまでの単なる下請け業者扱いは・・・・・
まさにネット配信と言う新時代メディアと、地上波テレビって滅びゆく旧メディアの、現状の立ち位置と身分の差が如実に表れてる感じですが(寂寥悶

それにしてもアンカってまだ来てないんすか??
メヒコ組はもうとっくに来ては公開練習とかバンバンやってるし、
サンチなんてドラゴンボールの大ファンで、悟空だ神龍だのタトゥーだらけの体を汗でキラキラ光らせては、
俺はスーパーサイヤ人だ!!だから金髪なんだ☆とか言ってるんだそうで、
・・・亀仙流カラーのトランクスで試合やってるドネアといい、
国の東西を問わず現代人ってば、みんないい歳してホントにマンガ好きなのねって感じみたいですが(盟爆、

そら確かに地球の真裏から時差15時間??とかのメヒコに比べれば、
フィリピンなんて時差1時間くらい??
でそんな焦って来ることもなく、極力地元で調整したいって意向なのかもですが、
でももう5日後には試合なんで、
さすがにアンカもそろそろ来てくれないと、なんだかいろんな面で不安になってきますが(焦悶

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/18 編集返信
[ 794716 ]  IBFバンタム級
エマロドVS西田
5.4大阪みたいです。

9勝1敗  #LJx2DU6o

2024/02/18 編集返信
[ 794727 ]  サンチアゴが→妙~に貫禄があるのが!?気になりますが(笑)
んまぁ中谷潤人も☆ネクモンを名乗るには
サンチアゴは、勝って超えなければいけない壁だと思いますので
やってくれるでしょう(笑)!

そして「進化」を掲げる、タクマンとコーセーですが
よくよく考えると?体重制限のある競技で
持って生まれた肉体や骨格を元に、競技者として進化するって!?
かなりの高難度ミッションなのではと、、、(笑)


この前、キックボクサーの武尊がスーパーレックに惜敗しましたが
バッキバキの肉体の☆武尊の計量写真を見て思ったのが
「体を作る事に、片寄りすぎてなければ良いんですけど。。。」でしたが

試合後に「もうこれ以上の体は作れない」と、引退を示唆した武尊に
石井館長や魔裟斗は「もっと戦略を持って、クレバーに戦えば
武尊はもっともっと強くなれる!」と、激励してましたねぇ、、、☆

まさに「心・技・体」を、進化させなければならないと。


余談ながら、昨日古いHDDレコーダーを見てて
一番☆井上尚弥に恐怖を感じたのは~!?
マクドネル戦でした(笑)!!

ただただ「右ストレートでぶっとばす☆真っすぐいってぶっとばす」を体現してましたねぇ。。。

ちなみに、最後の井上のラッシュで☆観客席から聞こえた
「キャー!!」の悲鳴は、井上の奥さんが叫んでたそうですね(笑)!

K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/18 編集返信
[ 794730 ]  
どこ親さん、そりゃ亀3じゃネリ助には勝てないと思いますわ。(苦笑)
しかし、強敵から逃げてばかりで穴王者を狙って王座獲るってセコい事して
ボクシングやってて楽しいんですかね? 亀一家って。(呆笑)

まあ結果的に世界王者獲れば、相手動向関係無いでしょ。王者になったんだからって
事なんでしょうけどね。(苦笑)

おっと、亀助一家のことはどうでも良いかと。

まあ円安ですし、そもそもボクシングがマイナー競技で視聴率が経費を回収出来ないんでしょうね。
(苦笑)
ホント井上尚弥が引退したら、マジで廃れていく一方な感じがしますわ。(哀愁)
でも中川麦茶が言ってましたが、「ボクシングなんてそもそも皆がやる競技じゃないし、
覚悟を持った一部の方だけがやる競技なんで、普及しても広がらないと思う。」って
つべで言ってて、それも1つの真理だよな。

ハイロ67  #-

2024/02/18 編集返信
[ 794734 ]  アンカハス来日
宇弓さん、
アンカハスさっき来日しました。
空港は羽田?成田?

ダンマリ  #-

2024/02/18 編集返信
[ 794735 ]  
>>>ホント井上尚弥が引退したら、マジで廃れていく一方な感じがしますわ。(哀愁)
でも中川麦茶が言ってましたが、「ボクシングなんてそもそも皆がやる競技じゃないし、
覚悟を持った一部の方だけがやる競技なんで、普及しても広がらないと思う。」って
つべで言ってて、それも1つの真理だよな。

ハイロさん本当に井上がいなくなって地上波で全くやらない今、ボクシングはさびれる一方でしょうね。
もともと地上波でやっていたら見ようかな?って言うレベルの人がほとんどで中谷潤人なんてだ~~れも知らないですもん(笑)

ついこの間も同業者の間でチラッとボクシングの話しが出て「え?井岡ってまだやってるの?」ってな感じで(笑)

知名度と言われるとやっとケンシロウまでかな?

どこかの親父  #zuqzPF9.

2024/02/18 編集返信
[ 794736 ]  
おおアンカ来ましたか。
・・・去年末には時差13時間のベネズエラから、4日前の27日に呼ばれてた人もいましたが(悶爆、
時差1時間のフィリピンから6日前ならば、
これは白羊さんも一安心☆ですかね(安笑

なんかアンカは3か月でスパー500Rもやって調整バッチリだ!!
って言ってるそうですが、
・・・・真面目に3か月で500Rもやったら体壊しちゃいそうですが(憂悶、
まあこんなのは必ず多めに言うのがご愛敬☆ってことで、額面通りにベストで来たと期待しつつ、

いよいよ全選手が来日で、
今週末は燃えろ両国!!☆(春嵐

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/18 編集返信
[ 794740 ]  
>地上波でやってたら、見ようかな?っていうレベルの人が殆どで
中谷潤人なんてだ~れも知らないですもん

いやマジでそうななんですよね。(悲)

今回の3大世界戦のうち、2試合は、日本人ボクサー2人が勝ったら、
3階級と4階級王者の誕生ということで、これ関西から生観戦しても価値のある
歴史的な興行と言えると思うんですよね。ボクシングファンからしたら。
でもまだチケット残ってるみたいですし、安い席が残ってる所にボク界の
厳しい現実が有りますよね。

そう言えば、天心と朝倉未来がつべで対談してて、未来が「ボクシングってプロモ弱いよね」
ってハッキリ指摘してましたね。天心もプロモは個人的に考えてるみたいですけど、
本来はボクサーは競技に集中するべきなんですけどね。(苦笑)

アメリカみたいに5月のメヒコの祝日にビッグマッチを必ず入れるやり方を
日本も真似してGWかその後の土日に武道館級の会場をボク界として抑えて
そこにW世界戦を組むと。そこに出ると報酬も良いとか付加価値を付けたら、
ボクサーもやる気を増すと思いますし、見に行く側も例えば、5月の2週目の土曜に
ビッグマッチが有るならば、生観戦も遠方からしやすく成りますしね。

そこに年一でも良いから地上波放送をして貰い、「ボクシングデー」みたいなイベント化
すれば、ライト層にも少しはPR出来ないかなとか思うんですけどね。

まあ今みたいな個人商店みたいな感じで各々が興行を打つやり方をしてる限り、
細々とやせ細っていく一方だと思いますね。

RIZINやK-1とかがアリーナ級の会場を大晦日や土日に抑えてそこにヤマを持ってくる
やり方はボク界も見習うべきですよね。
例えば、帝拳がアリーナ会場を決まった土日のいずれかに抑えたけども、出場させるボクサーが
居なさそうならば、居そうな大橋ジムに貸し出すとかボク界として盛り上げられるよう
考慮してくれたら、モンスター井上の火曜平日開催とか無いようにして欲しいんですけどね。

ハイロ67  #-

2024/02/18 編集返信
[ 794742 ]  
トリプル世界戦で日本人全勝ってありましたっけ?

ボクシング方録  #-

2024/02/18 編集返信
[ 794743 ]  
アンカハスってもうロートル感ありますよね

コールドスウェット(ライトナウ)  #-

2024/02/18 編集返信
[ 794744 ]  
村田とヌジカム再戦で、
前座の比嘉ゴンもケンシロウくんも全員世界戦で勝ってた記憶がありますが。

・・・そういえばあれも両国でしたっけか(輪廻祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/18 編集返信
[ 794745 ]  
「プロ」で見るから、ボクシングを「みんながやる競技じゃない」って発想になるんですよ。

 ボクシングは試合だけじゃなくて、ただサンドバッグ打ったりするのもボクシングですからね。
僕の担当編集者で、ボクシングについてほとんど会話したことない人が、実はボクシングジム通いだったことが判明。この人はファンとして試合をあまり見ない人ですけど、ジムには行くんです。

 ボクシングは実は、世界で最も認知されているスポーツのひとつなんです。
SPORT BRIEFの調査では、世界で「59.6%」の人が「興味ある」と回答。
アメリカでは若い成人女性の85%が「ボクシングを習いたい」と回答しています。
ボクシングの世界の観客数はスポーツ分野のトップクラスで、4億人を超えていて、サッカーの3.5億人を超えているんです。興行数が多いからそう見えないだけでしょうね。
https://images.sportsbrief.com/images/1120/5ce969d7106c1b36.webp?v=1

 潜在的に市場の大きいスポーツだと思います。

★片岡亮(拳論)  #-

2024/02/18 編集返信
[ 794747 ]  
ストレートに聞きますが

何でみなさんボクシング見ているのですか?

この意見は色んなボクサーや関係者が思ってると思います
他のスポーツモアるのになぜですか?

ゴールデンチャイルド  #-

2024/02/18 編集返信
[ 794748 ]  
日本人全勝もあり得るがよもやの日本人全敗もありうる(さすがに田中は勝つか)スリリングな興行ですね。奇しくもバンタム、スーパーフライの近い階級に集中してるんで、対戦以外にも実力比較しやすいですね。そこでこの日出場者の実力ランキング作ってみました。
1中谷2サンティアゴ3拓真4アンカハス5田中6増田7スルタン8バカセグア

。  #-

2024/02/18 編集返信
[ 794749 ]  
ボクシング人気は亀田のせいで下がりました。
「あんなの八百長」
「つまんない内容でおかしな勝敗」
しかし人気は回復してきています。
井上が生まれてきました。
これからでしょう。
ボクシング人気の上昇はボクシングファンや業界ではなく、お茶の間にかかってると思います。
インチキや不正、八百長などがイメージを悪くしてきたのです、今後はその悪いイメージを二度と出さないようして欲しいです。

ジローさん最強説  #-

2024/02/18 編集返信
[ 794750 ]  
ボクシングの頂点はやっぱりヘビー級ではないでしょうか。

K-1もヘビー級が大人気でした。
そろそろヘビー級の日本人が出てきてほしいです。
先ずは、但馬ミツロのフューリー挑戦に期待しています。

KEN-T  #-

2024/02/18 編集返信
[ 794751 ]  
渡辺パンチです。

本物はいつまでも語り継がれますよね。
例えば、具志堅用高のV13の映像が流れると、相手をバタバタと倒すシーンが流れます。
あれこそ本物であることを証明するような画像です。

対して、亀田興毅とかはそんなシーンがひとつもありません。
いま井上尚弥はたくさん流せますよね。

だから肩書きだけチャンピオンと言う選手は迷惑なんですよ。
関係者はそこに気づいてないですし、気づこうともしない。
素人が見てつまらないボクシングを「テクニシャン」と称賛するのも痛々しいです。

辰吉選手には熱狂的なファンも多いし、激闘シーンはいつでも流せますよね。
なので、僕はいまだに亀田興毅の業界追放を強く望んでいます。

渡辺パンチ  #-

2024/02/18 編集返信
[ 794754 ]  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-  #

2024/02/18 編集返信
[ 794757 ]  
パンチ君、君は追放されたのです。
自分のSNSでやりなさい。

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2024/02/18 編集返信
[ 794761 ]  内山兄さん、河野さん、田口君のワタナベ三銃士 のトリプルならあったのでは?多分、、、
アンカハス 無事来日ですね!
あ~、、、統一戦で観たかった笑

空港でファンが待っていたとの記事がありますが、来日の日時とかの情報が出回ってたのでしょうかね~?
拳論読者でお出迎えに行った人とかも居るのでしょうか?単純にソコ興味ある笑

アンカハス、調子良さげで良かったです♡
拓真!!頼んだぜ!!

ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/02/19 編集返信
[ 794762 ]  
パンチクン、ご自分は、よほどのボクサー様ですか。
 いいえ、実力を持っている人は、そんな言葉遣い、他人への誹謗中傷はされませんね。
 言葉には、本人の実力が出ると思います。
 ご注意あれ。

ぽっか らいだー  #-

2024/02/19 編集返信
[ 794763 ]  
選手も大変そうだけど、陣営も大変そう。
今も移動中かな?
飛行機やホテルはもちろん、国際試合だから一般に比べると難しくないだろうが、VISAを通さないといけないなど大変らしい。色々と事務処理が面倒そう。

ぽっか らいだー  #-

2024/02/19 編集返信
[ 794767 ]  
いや本当に、
ボクサーは知らなくとも、ボクシングって競技を知らない人は世間に誰もいないってくらいに、
日本でも野球と相撲に並ぶ、最古のプロ・スポーツとしての認知や社会的なステータスってのは、まさにボク界の先人たちが連綿と繋いできてくれたものが残ってるわけで、

それこそ天心くんも、格闘技でどんなに頑張っても来なかったようなマスコミが、
ボク転向したら、NHKから一般新聞までみんな来るって驚いてましたが、
・・・だからこれだけ他格闘技が羨むような社会的ステータスがあるんだから、ボク界ももう少し世間にアピールして上手いことやるやり方とかないのかと、
もう何年もず~~っと歯痒いんですけどね(身悶

まさにそれが完璧に合致して、世間さまにボクシングのステータスごと突き刺さってるのが今の井上なわけですが、
別に井上ほどじゃなくても、も~~っとボクシングやボクサー自体をメジャーにできる潜在的な土壌は元からあるはずなわけで、

別に野球とかサッカーとかみたく、世間で子供の頃から気軽に行われては、
みんなで”プロ”を目指して普及していくような競技である必要はないとは思いますが⦅爆、
でも相撲みたく、選ばれた人たちが体張ってやってるのを、
も~~っと世間さまに注目してもらえるやり方はあるはずで、何とかそういう方向性に行ってほしいもんだよなあと、

・・・そういう事で、
まずは5月の井上ドームを、もうこれ以上ないくらいに世間さまに突き刺して国民的行事にしましょう☆
まずはその手始めに、この両国は井上がゲスト解説やるって言ってるんだから、
何ならもうこの両国で、井上に関する重大発表が!!とか宣伝して、
アマプラとは全然関係なくてもドーム決戦の正式発表☆
とかやって、ついでにネリーとかも呼んでくれば話題爆発だし⦅爆、
どさくさでこの両国決戦の注目度も上がるんならば、帝拳もアマプラさんも大歓迎なんじゃないのかとか、

それくらいあざといくらいにボク界一丸となって、
日夜体張って全国でいい試合を見せてくれてるボクサーたちのためにも、
世間さまの人気や注目度を上げるべく、プロ・スポーツとしての”営業努力”って物を頑張って頂きたいものなのですが(陳情

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/19 編集返信
[ 794768 ]  
日本のボクシング界はかなり落ちる出来事があります。
突然こんなこと言ってすいませんが、本当です。
奇しくも井上尚弥の引退から7週間後にものすごく赤い月になります。
それが終わりの合図です。
程なく大きめの事件が来るのです。
その後、じわじわと落ちていきます。
コミッションもひどい状況になります。
みなさん悲しむでしょうね。

未来預言者 拳皇金家  #-

2024/02/19 編集返信
[ 794769 ]  
まあコンディションとか相性なんかもあるから
絶対的に中谷>サンティアゴってわけでもないかなと思う。
そりゃあ総合力を比較したら中谷の圧勝だろうけど。

ウイキャンとイレブン  #-

2024/02/19 編集返信
[ 794770 ]  
亀田兄弟は八百長があったのかとかいろいろな議論はあるだろうけど
エンタメとして客を盛り上げることに関しては間違いなくボクシング界で最高レベルだったな
試合つまらないし弱かったけど

デンジャラス・ライオン  #-

2024/02/19 編集返信
[ 794771 ]  
でも同世代(私は25歳)でボクシング見てる人はほとんどいませんよ
芸能人もボクシング好きって年寄りしかいませんよね

本先行発  #-

2024/02/19 編集返信
[ 794801 ]  
名古屋も一般人はボクシングに全く興味はありません 
ボクシングを始めるのも親が子供をジムに連れていく場合に限ります
CBCも撤退です
名古屋地区でCBCが地元ローカルでボクシング中継をやってくれていたのは大きかったのです
地元ローカルとはいえ地上波で試合を流しているだけで有力選手やジムはスポンサーや後援者を集めることができました
今後は相当厳しい事態になるでしょう


全国的に見ても地上波からボクシングがなくなったのが痛いです
地方への影響が大きすぎます
今の時代に地方から東京に出てきてボクシングを始める例はほとんどないでしょう
内藤や畑山のような叩き上げの成功者はもう出ないと思います

名古屋  #-

2024/02/20 編集返信
[ 794825 ]  
バカセグア選手、検索しても全く情報が出て来ません。

非A  #GxAO5jdM

2024/02/20 編集返信
[ 794849 ]  井上拓真に挑戦するアンカハスが公開練習→「チャンスがあれば尚弥選手とも戦いたい」
なにやらアンカハスは?大橋会長によると
リカルド・ロペスやロマゴン級の☆評価との事ですが(笑)!

そのアンカハスも「尚弥とも試合したい!」と言うのは良いんですけど
そこは永遠のライバル☆井岡パイセンの名前も出しましょうよと(笑)!?


非Aさん☆
田中恒成のWikipediaやBOXRECから→バカセグアのBOXRECに飛んで
BOXRECでバカセグアの名前をコピペして

Christian Bacasegua Rangel boxing みたいに
今度はYouTubeで☆検索すれば
試合の動画みたいなのは出て来ますよ~。
ただしどっちのボクサーが?バカセグアなのか!?
よく分からないような動画もあると思いますが(笑)!

K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/20 編集返信
[ 794850 ]  
なんか大橋さんは、
アンカはリカルド・ロペスに匹敵する☆
とか仰ってるみたいですが、
・・・いやロペス並ならば、マルチネに連敗とかしてないと思うのですが(道理爆

でも大橋さんも、帝拳の他人さまの興行とは言え、
・・・なんか自分とこの井上拓の面倒を見てもらってる感じになってるんで、
何とか盛り上げようと頑張ってくれてる感じで(労笑、

その周囲のみんなの気遣いを意気に感じて、
堂々たる世界戦の初メインで燃えろ井上拓☆

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/20 編集返信
[ 794851 ]  アンカハスが→リカルド・ロペスやロマゴン級の強さなら。
井上尚弥☆東京ドームの対戦相手は

ネリじゃなくて?アンカハスの方が相応しいのではと(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2024/02/20 編集返信
[ 794861 ]  4日前に公開練習とかww
鬼畜かよww

アンカハスもシャドーでもチャチャッっとチラ見で止めれば良いのに、真面目なんだから、、、

セコいことすんなよww

ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/02/20 編集返信
[ 794862 ]  
3日前だか4日前の直前に遥々ベネズエラから来日させられた挑戦者がいたような気が…

モントリオール五輪  #9doau.R2

2024/02/20 編集返信
[ 794867 ]  そう、、、あれは、、、
挑戦者も1ヶ月半前に?対戦オファー来たし、トレーナーもエストと同じ人だったし、知らない異国で調整するより、情報漏れない様に現地で井岡対策の練習したかったんちゃう?
知らんけど。

ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/02/20 編集返信
[ 794872 ]  
あまり話題になりませんが、アマプラ放映されないっぽい、前座の増田vsスルタンも結構な好カードだと思ってます。

スルタンはバトラーにアウトボクシングで塩漬けにされてましたが、全盛期のカシメロに勝ってるし、増田選手は日本二位の富施選手に僅か2戦目で初回ダウン取った上で7RにKO勝利した有望ホープ。堤戦も評価落とす事ない善戦でしたし敗戦を糧にどう成長したのか、割と楽しみにしてまして。


個人的メインは中谷選手なんですけどね。

にわかです  #wRuh1Rgo

2024/02/20 編集返信
[ 794874 ]  
ボクレコの注意点
・たまに同姓同名同郷同年齢等に注意
・たまに試合歴が抜ける
・勝敗よくみたらたまにアマ時代表示→プロに変換!

kaiスタイガ  #-

2024/02/21 編集返信
[ 795100 ]  
いよいよ明日ですね。久々に会場で観戦する予定です。
前座の増田xスルタンも良いカードだと思います。
田中の相手となるバカセグアはスローだけど大きいパンチを振り回してきますね。スタミナはありそうなので試合が長引くと嫌なタイプです。両者のタフネスとスタミナが試合展開を左右しそうです。
サンティアゴは地味な実力者という印象です。パンチに一発の威力は感じられませんが、手数が多く、スピードもある。タフでスタミナ豊富、ガードは堅く運動量が多くてディフェンスもいい。中谷にとっても厄介な相手だと思います。上はなかなか当たらないので長いボディから崩したいですね。接近戦でのアッパーは有効になりそうな気がします。
アンカハスは井上拓真にとっても強敵ですね。アンカハスの主武器である長い左を外して接近戦でポイントを稼ぐしかないのでは?井上が勝つとしたら少差判定、ドローもありそうです。

カメさん  #-

2024/02/23 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

 
※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

※コメント欄は多様な意見を友好的に交わす場にご協力お願いします。投稿者は「投稿内容に責任を持ち、第三者への不利益を管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を与え、迷惑行為、運営方針に反するものに予告なく第三者への記録情報開示を認める」ことを了承したものとします。執拗な迷惑行為は「電子計算機損壊等業務妨害罪」として刑事対応します。 ※「さ」など複数のHNで軽量級選手を「奇形」などと書いている悪質な荒らしは削除していきますが投稿記録は保存。こうした悪質投稿は回数が多ければ警察に運営妨害の届出を出しています。先日、開示請求により一部の投稿者が聴取を受けました。規制の巻き添えで一時的にコメントできない場合は、メールフォームに投稿を受け付けます。ご迷惑をおかけします。



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事の著作権は「片岡亮」および「NEWSIDER」に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、量を問わず無断での複製、転載、頒布等を禁じます。一部引用も「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限の範囲内」で「出所の明示」が満たされない場合、無断転載となります。記事は執筆者個人の主観的な感想、表現の自由に基づいて掲載、内容について事実の保証を完全にするものではありません。問題が生じる場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(拳論)

Author:片岡亮(拳論)
< GEN-RON > 記者チーム「NEWSIDER」主宰、日本とマレーシアに拠点を持つジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に両国を往復中。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
RYO KATAOKA Twitter

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からのお買い物で、掲示商品でなくても数%の収益があり、運営費にできます。日々更新を続けられること、感謝申し上げます。管理者・藤堂香貴/ハイセーヤスダ

DAZN 3カ月プリペイド

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 170

紹介文:「限定版」こと「月刊拳論!~誰も書かないボクシング・格闘技界の裏話」は、毎月、タブーなき記事と、国内外の主要興行を常時更新したスケジュール「試合予定」のセットになっています。コメント欄も購読者のみ投稿、閲覧ができます。他では読めないディープな話に興味ある方が、ぜひご覧になってください。
(試合予定は月末の更新終了後に非公開となります。購入者情報は、筆者側は一切、見ることはできません)
 ※決済ができない方は、NOTE(https://note.com/genroncat/)でも読めます。

マガブロ記事一覧

  

NOTEでも読めます!

POSTS

SEARCH

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング] スポーツ
10位

[サブジャンルランキング] 格闘技
1位

人気ボクシングブログ

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/現代ビジネス/紙の爆弾/EX大衆/FLASH/週刊新潮/産経新聞/弁護士JPニュース/サンデー毎日/iRONNA/実話ナックルズ/トカナ/FRIDAY/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/日刊サイゾー/東京新聞/週刊ポスト/テーミス/CIRCUS MAX/週刊現代/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報/JAPAN TIMES 他(順不同)
出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方