フューリー×ウシク 体重差は… ヘビー級統一戦 5・18DAZN

5・18サウジアラビア・リヤド「RING OF FIRE」(DAZN PPV/TNT/SKY)
 ▼4団体世界ヘビー級王座統一戦 12回戦
  WBC王者・タイソン・フューリー(英国) × 3団体王者・オレクサンドル・ウシク(ウクライナ)
 ▼IBF世界クルーザー級王座決定戦 12回戦
  3位・マイリス・ブリエディス(ラトビア) × 5位ジャイ・オペタイア(豪州)
 ▼IBF世界Sフェザー級タイトルマッチ 12回戦
  王者・ジョー・コルディナ(英国) × 9位・アンソニー・カカーチ(英国)
 ▼WBC世界ヘビー級挑戦者決定戦 12回戦
  2位・フランク・サンチェス(キューバ) × 4位・アジト・カバエル(ドイツ)
 ▼WBCシルバー・ライト級王座決定戦 12回戦
  10位・マーク・チェンバレン(英国) × ジョシュア・ワハブ(ナイジェリア)
 ▼10回戦
  セルゲイ・コバレフ(ロシア) × ロビン・サファル(スウェーデン)

FuryUsykDAZaultkAgaN.jpg

計量
フューリー 120.6キロ
ウシク 105.9キロ

 ウシク側は、試合で使用されるリングのキャンバスについて正式にクレームを入れた。素材にスポンサーロゴを入れるために深さ1ミリの縫い目があるという。ウシクは「ヘビー級戦では縫い目の幅と深さによって、つまずく危険性があるとしている。(片岡亮)

フューリー 「俺はずっとキャンプにいて、とにかく練習は止めない。太っていても、痩せていても、ずっと練習している。いつもジムにいて、最低でも1日に1回、だいたい1日に2回の練習をする。唯一違うのは、キャンプ中とそうでないときの食事制限。あとは、当日どうパフォーマンスするかによって決まる。ウシクに勝てば、俺は史上最強の地位を手に入れることができる。これまで対戦する中で最高の相手だと思うよ。だって、これまで世界チャンピオンとか無敗とかオリンピックの金メダリストと戦ったことはあるけど、2階級制覇とは戦ったことがないから」

ウシク 「アマチュアはどれも大きな経験で、初めてオリンピックに出場したときは北京だったけど2戦目で負けました。2度目のオリンピックで人生が変わりました。父親が僕に電話で、「おめでとう、息子よ」と言ったのを覚えています。父が僕にそう言ってくれたのが大きな励みになりましたね。でも、メダルを見せる前に亡くなってしまい、それがとてもきついことでした。おまえならできるとえるのは父親で、だから、いまも父がいないのがきついですし、父のことを思い出します。いまのモチベーションは家族、ファン、ウクライナ兵士。KOは考えていません。たぶんフューリーはジョシュアよりも楽、違うかもしれないですが。フューリーのことは尊敬しています。相手が悪口を言ったとしても、それは相手の問題であって僕の問題ではありません」

ヘビー級ランカー、ジャーメイン・フランクリンの予想 「フューリーのジャブが好きで、リーチを使って、距離を作って、あのタイミングの良さでウシクに距離をとれば勝てると思う。ただ、もしウシクに出入りを許したら、スピードと足があって多彩なパンチがある。ジョシュア戦みたいになったらフューリーは苦しいかもしれない。スタイルが試合を生むんで、フランシス・ガヌーとの試合は当てにならない。ボクシング界に新たに来た選手で評価するのは難しい。ちゃんと研究できる相手とは違うから」

元世界王者・ロイ・ジョーンズの予想 「僕もスーパーウェルター級からヘビー級まで行ったけど、ウシクはクルーザー級からなんで、違いがありますね。ガヌーにダウンされて、正しいことをすればフューリーを倒せることがウシクに分かったので、ウシクは自信を持てるようになています。小さな男と大きな男の場合、通常は大きな男が勝ちますけど、それはウシクがどうやるか次第ですよ。ウシクはあのジャブをかわせるか、パンチを効かせられるのか。フューリーは身長のアドバンテージがあって、とんでもないジャブがあるんで、ウシクはそれを対処しなきゃいけない。それで初めて攻撃できるんです。それができないなら、ウシクは厳しいですよ。負けた方が調整するんで、再戦でどっちが強いか分かるでしょうけど」

 フューリーとウシク、両者とスパーリングしたことがあるWBO6位・ファビオ・ワードリー(英国、17勝(16KO)1分)が、メディアのインタビューに両者の印象を語っている。
「フューリーとは1、2回。ウシクとは2カ月ほどウクライナにいたけど、まだウシクがヘビー級に上がったばかりの頃ですよ。ウシクは競走馬みたいに目の前の仕事に集中する感じで、目標のためにやるべきことを知っている、という感じで、ロボットみたいに外部の騒音を一切、気にしない。一方、フューリーはその真逆。周囲を気にして、おしゃべりをして、その悪影響も受ける。人の声は必ずしもポジティブなものではなく、ときにそれがマイナスになって物事がうまくいかないこともあります。それがキャンプを台無しにすることもあるし、前ほど真剣にスパーリングしてないのか、とかいろいろ疑問はあります」
JOHNFURY24-05-13-162310.jpg
 メディアでは、フューリーの父親、ジョン氏が、遭遇したウシクのチームのひとり、小柄なスタニスラフ・ステチュク氏に頭突きをし、自ら額から出血したと見られる騒ぎが報じられた。ステチュク氏は、「僕がウシクの名前を叫んだだけで、彼は襲いかかってきた。狂っているよ」とメディアに話している。公開された映像では両陣営が顔を近づけて対立した中で、ジョン氏が頭突きしたのが確認できる。フューリーはこの件に、「何も見ていない」と言ったが、元ボクサーのジョン氏は過去に自動車オークションで口論になった40代の友人男性の目に指を入れて失明させる重傷を負わせ、懲役11年の有罪判決を受け、4年で出所したことがある。(片岡亮)5/14



 WBCが書面で提出し、正式に提案しているジャッジ6人制について、プロモーターのボブ・アラム氏は、これを拒否する考えを示した。
「こういうビッグマッチで初めてのことをする必要はありません。3人より6人のジャッジの方が優れているかもしれない。僕はそう思いませんが、これまでやったことがないので誰も分かりません。少なくとも、それはもっと目立たない試合でテストしてほしい。友人のマウリシオには敬意を表しますが、この試合ではそんなことはしません。別の試合でなら実験はありえますが、ジャッジが6人になったからといって判定が良くなるとは思えないので」
 同様に共同プロモーターのフランク・ウォーレン氏も実施を否定している。(片岡亮)4/23

 WBCのマウリシオ・スライマン会長は、「フューリー×ウシク」の採点について、3者ではなく6者のジャッジによる判定を提案している。悪例として出されたのが、3月30日ラスベガスのPBC再出発興行、イサック・クルスがローランド・ロメロを8回TKOで下した世界戦は、クルス優勢に見えた中、7回までの途中採点は2-1でロメロを支持したジャッジ(クリス・フローレス氏)がおり、物議を醸した。メインの世界戦でもティム・チューとセバスチャン・ファンドラの2-1は議論になっており、スライマン氏は、「ジャッジ3人の判断ではあまりに脆弱で、2-1で決まるより、4-2で決まる方が、より良い結果になる」とした。
 しかし、アメリカのボクシングコミッション協会のマイク・マッズーリ会長は、これに反発。チューの勝利としたティム・チーサム氏について、「世界トップ6に入るジャッジのひとり。試合を効果的に判断できるジャッジ3人がいるのなら、なぜそれを5人も6人も増やす必要があるのか。そんなことは頭にない。疑わしい採点があっても最小限にとどまる」と反論した。
 しかし、スライマン会長は、「3人のジャッジでは、正しい結果と不当判定が紙一重。歴史上最大の試合で万一のことが起きたらかなりの損害になる」と返した。
 おかしいのは、全体のルールを変えるのではなく、特定の試合だけルールを変えるということだ。ジャッジ6者にすれば3者より精度が高まるのは当然なのだが、興行においては人件費が増えてしまう問題があり、すべての試合に適用はできない。世界戦だけ6者にするという案ならまだ分かるが、このヘビー級戦だけ急にルールを変えるというなら、それは競技の形をとっていないことになってしまう。王座団体は試合運営には無責任で、数々のトラブルはコミッション任せにしてしまう傾向もあり、WBCだけの判断で決められるものではないだろう。(片岡亮)




 前座には、新たにWBC挑戦者決定戦で、サンチェス×カバエルが入った。サンチェスは24勝(17KO)無敗、31歳。カバエルは24勝(16KO)無敗、31歳。ともに12月のサウジアラビア興行に出場してTKO勝ち、存在をアピールしている。中東開催の実現を見越して、WBCが認可したという話が1月下旬から聞かれていた。(片岡亮)3/30
 フューリーは、2月のウシク戦が延期となった原因の右目上の負傷が治ったことをメディアで伝えた。15針を縫うカットだったが、最近はシャドーボクシングの動画を投稿するなどして、「カットが治るまで、だいたい2カ月。十分な時間があった。試合中に傷が開いても、だから何? これまでもたくさんカットはしてきた。それが試合。ケガの試合中止は初めてじゃないし、最後でもない。ウシクハ7ラウンドで倒せると思う」とフューリー。(片岡亮)3/5

 フューリーの負傷で2月17日の開催が延期となったヘビー級統一戦は、5月18日に延期が決まった。ウシクが防衛戦を挟めば、もっと遅れるという見方もあったが、サウジアラビアの開催当局が公式にフューリーを隣に座らせてのインタビューで伝えた。ウシク陣営からは、「試合から逃げるために妻にフライパンで殴らせたのでは」なんて話が出ていたが、サウジ側からは、「片方が逃げるなら巨額のファイトマネーで別の相手を用意して試合を行なう」と、再延期がないことも伝えられた。(片岡亮)2/4

・ フューリー×ウシク、負傷延期!チケット払い戻しに 

コメント

コメント(55)  最新コメントへ  
[ 793921 ]  
えらく早く再セットされたんですね。
だって裂傷の写真見ましたが、あんなパックリ開いててたった3か月でやれんの??
って気もしますが、
・・・んまあこの辺も驚異の油金マネー☆で、
そんな長期の延期は許さん!!と、例によって超法規的に短期間で再セットなんだろうかとか(類推悶

・・・でも願わくば、
2月に予定通りにウシクが別の誰か軽い相手とやって、それで8月以降に再セットって感じになれば、
それこそ5月のドーム消化試合を終えた井上が⦅爆、
満を持して全世界注目のビッグマッチのセミとかでサウジ初登場☆
とかになったのやもですが(惜悶

いくら世界のイヌーエ☆とはいえ、
さすがにSバン軽量級ボクサーが、いきなりサウジでメインでってのもなかなかに難しそうだし、
んまあその時は、
ヒューリーかウシクの勝った方と、ガヌーさんのボクシング史最強王者決定戦☆のセミででもいいのやもですが(萬笑

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/05 編集返信
[ 794063 ]  
ビッグマッチや、日本人をはじめとする一部の世界王者が海外へ出ないのも
結局はマネー次第かあ。
まあそれでも訴えていくしかないのだが。

kaiスタイガ  #-

2024/02/09 編集返信
[ 798362 ]  水原一平の不可解な証言…じつは大谷翔平が→「国外退去」になるかもしれない理由
現代ビジネス!

片岡さんの☆内角高めの記事が(笑)!!

まさか、水原一平から?
タイソン・フューリーに話がつながるとは、、、(笑)

ヤフコメ眺めてたら、なにやらブレイキングダウンを?
「賭け」の対象にしてる会社があるそうで!??

まぁ、合法らしいですが(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2024/03/26 編集返信
[ 798527 ]  H級挑決
最近はよりほったらかしが目立ちますが
WBCに次いで
WBAもきちんと決めてほしい。

kaiスタイガ  #-

2024/03/30 編集返信
[ 799443 ]  タイソン・フューリー対アンソニー・ジョシュアが9月に実現か →382億円超のビッグマッチ
東スポWEB!

この金額って事は?またもやヘビー級は
サウジに持ってかれるのでしょうか(笑)!

ついでにウチのモンスターも呼んでね☆

K8augPj6  #K8augPj6

2024/04/06 編集返信
[ 799447 ]  
もう一人ジャッジを増やして、黒澤映画のパロディ的な、販促ポスター作って欲しいです。

非A  #GxAO5jdM

2024/04/06 編集返信
[ 799458 ]  
6人は多すぎ、せめて5人や7人の奇数にすべきだと思いますね。

本当にWBCはマトモではないですね。

B.B  #-

2024/04/06 編集返信
[ 799492 ]  
お金に余裕のあるこの試合で、テストケースとしてジャッジを増やしてやって見る提案なら凄くいいことでは無いですかね。
ただ、単純に2倍?なところがあれですし、らしいですね。奇数にすべきと思わなかったというのが何も考えていない証拠でしょうか。
ジャッジの問題はずっと叫ばれていることなので、それに対して増やすことを思いついて、これはいい考えだと思い口に出して見た、ってレベルでしょうか。
いわゆる単なる思いつきで、何も考えていない。

あや  #pYrWfDco

2024/04/06 編集返信
[ 799532 ]  
いきなりルールを全ての試合で変えるより、とりあえず少しづつ一部でテストし始め、上手く行き続ければ全体的に変更すると考えたらいいのでは。もちろんルール基準も変えねばいけないと思いますが、この三人制は二人が変な採点したらもう終わりですから人数を増やすのは賛成です。

カリメロ  #-

2024/04/06 編集返信
[ 801365 ]  
サウジ側の
王子やプロモーター
「我々はボクシングの為に、
インチキ団体やプロモーターには決して屈しない!」

ヒーローかよっ!w。

kaiスタイガ  #-

2024/04/23 編集返信
[ 801368 ]  
そんなに増やしたいのならWBCが採点者を雇えばいいんのでは?

そしてその人たちの採点は無視しますね

アイネ・クライネ・ナジームハメド  #-

2024/04/23 編集返信
[ 801369 ]  
ジャッジの公平性を謳うのなら、10-9の採点方式そのものを変更すべき。消極的でランニングしてるだけの選手になぜ9点も与えなければならないのか。1点でいいよ

アイネ・クライネ・ナジームハメド  #-

2024/04/23 編集返信
[ 801373 ]  東スポ
>ウシク側はフューリー側が再び日程の変更などを求めてきた場合、対戦を断念する方針でIBF同級王座挑戦権を持つフィリップ・フルゴビッチ(31=クロアチア)と対戦するという。クラシュック氏は「(フューリーが)再び延期を求めれば、IBFのフルゴビッチが代役となる」と語り、さらなる延期には応じない構えだ。

罰則を払った上に、サウジ側迄、敵に回すかね?。
天に願うのみ。

kaiスタイガ  #-

2024/04/23 編集返信
[ 801374 ]  
1点かぁ 
余計ややこしくなるな
あんまりボクシング知らない人の意見見れて斬新

563  #-

2024/04/23 編集返信
[ 801379 ]  
ジャッジ数を増やすことによるマイナス点は費用以外にないんじゃ無いですかね?
判定は良くなりこそすれおかしくなることはないでしょう。ジャッジの買収コストが上がって買収しにくくなるし。

ジャッジ数については、見る向きによって印象が違ってくるし、時にはある方向からは全く見えない攻防もあるので、ここは四角リングの各方向に2人ずつで8人。
見る位置を増やすという観点から、昔の様に、身近で見るレフリーも加える。
まあ、8人もいれば奇数にこだわる必要もない様な気もしてきました。

あや  #pYrWfDco

2024/04/23 編集返信
[ 801382 ]  
ジャッジ3人だと1人を間違った判定がいれば試合が大きく変わりますから、多くすることは費用以外に無いと思います。

でもプロモーターがあまり中身のない反発しているのは、
費用以外に勝たせたい選手に有利な判定や、再戦ビジネスに持って行けないと困るから?

本当の強さって何ですか  #-

2024/04/23 編集返信
[ 801383 ]  ジャッジのシステムが、今のままで良いとは少なくとも思わない
ビッグマッチで人数を増やすというのも方法としては十分ありえるのでは。

ドーピング検査も世界ランカーとかじゃないいいですか?

言い出したのが腐敗を感じる WBC なので、何か裏があるのかと思ってはしまいますが^^;

本当の強さって何ですか  #-

2024/04/23 編集返信
[ 801384 ]  
あと採点は改善が必要だとは思いますよね。

拮抗した内容の10対9と、
明確に優位に立った側の10対9が同じとか。

本当の強さって何ですか  #-

2024/04/23 編集返信
[ 801387 ]  
この試合はお金充分あるので、テストケースとしてやるべきですね。充分に得るものがありますよ。

確かにジイは駄目だと言うだけで、何もいっていないですね。言えない理由なのか、変えられる(決められる)のが嫌で逆らってるだけ、かどちらかでしょう。

あや  #pYrWfDco

2024/04/23 編集返信
[ 801391 ]  ジャッジの買収コストが上がって買収しにくくなるし。
なるほど。その視点はありませんでした。

じゃ審判101人くらいにしときますか

いっそのことAI審判でも導入してしまえば良いのにと思ってしまいますね

アイネ・クライネ・ナジームハメド  #-

2024/04/23 編集返信
[ 801599 ]  
DAZN日本 PPV¥3000。
WOWOWの予定は、今の所空白だが・・・?。

kaiスタイガ  #-

2024/04/26 編集返信
[ 801884 ]  世界最強ボクサー決定戦
DAZN日本、単独ライブ(PPV)決定。
まあカネロ戦は、PBCとムンギアDAZNのダブル共催みたいなもんだからw。

kaiスタイガ  #-

2024/05/02 編集返信
[ 804441 ]  
確かに突然この試合からや、この試合だけというのは問題を含んでいますが、

片岡さん以外のアラム氏らの反論の中身が

・ジャッジが6人になったからといって判定が良くなるとは思えないので

→質の良いジャッジ6人ならより精度が上がるのでは?

問題ないと言っているこのシステムで、散々、不当判定や買収疑惑が出ている現状については、答えていないですね。

本当の強さって何ですか  #-

2024/05/13 編集返信
[ 804456 ]  
いまイスタンブールです。
サウジは東京からの航空券とチケット、ホテルで総額49万円になりました。

メインはウシクを応援します。
ブレイディスは39歳、その状態次第でしょうが、見たい再戦です。
サンチェスは世界挑戦できる器かどうかを見たいです。完勝なら評価を上げます。
コーディナは序盤でペースを握ると予想しています。
コバレフは全く好奇心がないです。

‏‏イギリス観戦主義  #-

2024/05/13 編集返信
[ 804461 ]  
あと1週間、
いよいよですなあ。

kaiスタイガ  #-

2024/05/13 編集返信
[ 804541 ]  
フューリー親父が乱闘で流血!?
しかし、フューリーはかなり絞れてて本気で仕上げてますね。
ガヌー戦の時とは体型が違いすぎる…

ダイヤモンドベルト  #-

2024/05/13 編集返信
[ 804561 ]  
フューリーが松葉杖ついてる画像が出回ってますけど、フューリー負傷か?

ダイヤモンドベルト  #-

2024/05/14 編集返信
[ 804567 ]  
頭突きして自分で流血って、
ブッチャーじゃあるまいしって感じですが(懐爆

しかし・・・
なんか最近の世界ボク界って、
ガルシアとかを筆頭に、ちょっとテンションおかしくないすかね??

いやそら私は、
盛り上がるためなら、あらゆるプロモは完全肯定派ですが(萬笑、
・・・でもガルシアとかこのヒューリー父ちゃんとか、
もう狙ってやってるプロモ☆とかなんとかの範疇を越えて、
・・・単に情緒不安定でヤバいだけの人なんでは??
って感じで、

これじゃプロモどころか、
ただ客がドン引きになるだけで、
完全に逆効果になってる気が(憂悶

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/14 編集返信
[ 804572 ]  
記事でフューリーのお父さんが弁論で友人の目に指をつっこんで失明させたってのが怖い、、、
ウシクとフューリー両者とスパーリングしたことのあるボクサーのコメントの「ウシクは目標に向かっていく競走馬のようで常に外部の音をシャットダウン。逆にフューリーは周りの声を気にして、おしゃべりして、その悪影響を受けることもある」という形容は面白いですね。フューリーの方が人間的かな。まさにそれぞれのキャラクターを見事に表現してます。

カリメロ(エマロド敗北ショック療養中)  #-

2024/05/14 編集返信
[ 804584 ]  頭突きにサミング
故意のバッティングや、サミングの目潰しで相手が失明したって・・

フューリー父はめちゃくちゃじゃないですか汗

クレイジーだよと言われても当然というか

それで懲役11年、4年で出所したと

息子のフューリーにタイソンと付けたのは、マイク・タイソンからだと

何も見てないってウシクはそんな父が相手のセコンドに付くなら

冷静でいられるのかな汗

怒りの王子  #HfMzn2gY

2024/05/14 編集返信
[ 804600 ]  親の顔が見てみたい
フューリーに似てますね(笑)
上でも書かれてますが、ジャッジに関しては数ではなく質のような気がします。増えれば増えるほどややこしくなりそうです。

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/14 編集返信
[ 804625 ]  只のおしゃべり面白ボクサーじゃない
フューリーの父親が人を失明させたことは、だいぶ前からネットで出ていましたね。

ただの暴れん坊親父だけならまだいいんですが、
理由はどうあれ失明させるのは相当な問題。
(ドン・キングも人を殺したとか書いてある)

気になるのが、フューリーがドーピングと薬物含め、未だに犯罪との関わりがあるのではないかということ。

フューリーの元プロモーターのキナハンは、世界規模の犯罪組織の幹部と名指しされ、犯罪資産局からは、麻薬や銃器を世界へ売買も疑われ、指名手配で懸賞金も7億円。

ボクシングを自身のイメージアップと資金洗浄に使っていたことも指摘され、

ボクシングの計量会場のホテルに敵対するギャング組織が乗り込んで、カルテル幹部を射殺という凄惨な事件も起きている。

そんな相手にフューリーは試合が決まり非常に感謝しているよと発表し、
アイルランド首相までが、キナハンに感謝をするフューリーの動画を見て「驚いた」とし、外務省を通じ試合に関する報道をボイコットするよう呼びかけを行ったと、フューリーのWikipedia などに出典から書いてありますよ。

ドーピングの件についてもなかなか対応が難しいとコミッションか何かが言っていてこの犯罪組織との関係圧力などもあった可能性がある。

こんなことがないなら、普通に応援もできるのに。

こうなってしまうと、間接的にでも犯罪に協力していた部分も出てきてしまう


悪い影響も受けるというのは、こういう部分も暗にに言っている可能性も無くはない。

FBI  #-

2024/05/14 編集返信
[ 804655 ]  
自らポンサクに頭突きにいって流血した亀田を彷彿とさせる和やかな話ですね。

ジャム  #-

2024/05/15 編集返信
[ 804691 ]  
少しでもフューリーを不利予想したら脅す親父…
フランプトンやべリューにもブチギレ…
とんでもないチンピラですなぁ笑
ウシク陣営は大人な対応してるだけに浮きまくってます。

しかし、フューリーはかなり減量してますね。
ヘビーでこれだけ絞るのは、素早いウシクにスピード+スタミナで対抗しようとしてるのか!?

ダイヤモンドベルト  #-

2024/05/15 編集返信
[ 804730 ]  
DAZN日本は、
当日辺りこの長時間生配信一本にして!w。

kaiスタイガ  #-

2024/05/16 編集返信
[ 804886 ]  
この試合ダゾーン でPPVで観ようと思ったら、docomo経由のダゾーン ではPPVの設定が無いとのこと。docomo経由のダゾーン が通常契約のダゾーン より安いのでしょうがないのですが…残念です。

サンストリート  #m2ZEUayQ

2024/05/17 編集返信
[ 804888 ]  
チェンバレンはサウジ長官のお気に入りらしいですね。
井上よりも前?に、タンクとイギリスでやらせたがってるとか。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/05/17 編集返信
[ 804892 ]  誤字羅
ウクライナのこともあるので、
今回ウシクが勝って再戦の報酬配分はウシク 8割 フューリー2割で良い。

対角面でもさすがに牛久はキュウリーに勝てない話もある…が…毎度予想を外す細川バレン氏がフューリー勝利を強く予想しているので、牛久のカツ可能性も感じる。

そしてウシク勝利で、
ピューリーボコボコボで引退させるか、負けた同士でジョシュアと!

そしてワイルダーとジョシュア!

ん? そうするとその後の人材がいない…?

FBI  #-

2024/05/17 編集返信
[ 804908 ]  
フューリーのジャブが厄介だと

たしかに上背のアドバンテージもあるし・・

ウシクがスピードを生かし、ジャブを掻い潜って懐に入りパンチを当てられるかと

まぁ、フューリーもワイルダーのパンチでダウンしたことあるから完璧な防御とは言いにくいと汗

判定まで行くかなぁ・・

怒りの王子  #HfMzn2gY

2024/05/17 編集返信
[ 804918 ]  
フューリーがあそこまで絞ってるのが気になりますね。
過去を見ても、かなり減量してるんじゃないでしょうか?
ガヌー戦とは別人レベル。
試合後にガルシアじゃないけど色々陽性反応出そう…

ダイヤモンドベルト  #-

2024/05/17 編集返信
[ 804930 ]  
サンストさん、
快活クラブもPPVは厳しそう?。
あとは違〇配信かデイレィyoutube配信ですなあ。

kaiスタイガ  #-

2024/05/17 編集返信
[ 804939 ]  
モハメドアリと同じくらいの191CMで「小さい男」か
世界最大の小柄w

とにかくどっちも好きな選手なんで楽しみだ

若田部ベンチ  #-

2024/05/18 編集返信
[ 804943 ]  
kaiさん

ありがとうございます。今回は諦めて皆さんのコメントを観て、経過を確認します。

サンストリート  #m2ZEUayQ

2024/05/18 編集返信
[ 804950 ]  
しかしDAZN日本はSNSでも、相変わらず評判悪いw。だいたい主な配信先で、生身オペレーターがいないのはここだけ。いろいろ事情もあるんだろうけど。

英語オンリーの計量配信、
失格者はなかったはず。渦中のアベックで来場ライアンや、マイクタイソン等見慣れた顔も多数。
メインアナはジミレノ。
先日のフェイス・オフはフューリーがウシクを完全無視、
メインの2人は計量後、お約束の小競り合いというか
フューリーがウシクを突き飛ばす。

お待たせですwあとはゴングを待つのみ!

kaiスタイガ  #-

2024/05/18 編集返信
[ 804952 ]  
あーすいません!!
ジミレノじゃなくMバッファw。

kaiスタイガ  #-

2024/05/18 編集返信
[ 804953 ]  △だったらどうしよう・・・
もちウシク応援だけど
ようやく
ウシクの「やらない詐欺」
フューリーの「やるやる詐欺」から解放されるわ!w。

kaiスタイガ  #-

2024/05/18 編集返信
[ 804963 ]  
ウシクは少し重く仕上げ過ぎですね。ガヌー戦の反省からかフューリーが少し軽く仕上げて動くつもりなんで余計… フューリー元々当てさせないヘビーにしてはかなり細かく動けるデブ巨人のファイトスタイルなんで、ウシクの増量が裏目に出ない事を祈ります…

ローカル  #TaqcLhgs

2024/05/18 編集返信
[ 804969 ]  
フューリーが120.6kgでウシク105.9kgと体重差は14.7kg差になりますね。

フューリーは絞ってウシクは増量したという感じですがこうなるとその選択をしたのが仇になるかどうかという感じになりそうですね。

まあ元々身長とリーチはフューリーが大きく上回っているのでウシクは近い距離で打ち合いながら動いて削る戦略で行くしかないと思うのでウシクの増量は本当に気になってしまいますね。

B.B  #-

2024/05/18 編集返信
[ 804980 ]  
ウシクが小柄というよりは今のヘビー級がデカすぎるんですよね。
ホリフィールドとウシクが並んでましたがウシクがかなり大きく見えました。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/05/18 編集返信
[ 804984 ]  
なんかマイケル・バッファーが読み間違えてウシクのホントの体重は101kgでいつもとほぼ変わらず、みたいですね

あおのじ  #P8Kib52A

2024/05/18 編集返信
[ 804996 ]  
223.5lbを233.5lbと見間違えたみたいですがこの間の女子世界戦の勝者の言い間違いといいリングアナはしっかりと見てから間違えずにコールして欲しいよなあと思ってしまいますね。

テレビのアナウンサーならお叱りものですからね。

B.B  #-

2024/05/18 編集返信
[ 805002 ]  No title
ヘビー級って、計量後はリカバリーするんですかね?
っていうか、そもそも減量してるんですかね?

仮に両者が計量時と同じ体重で戦うとした場合、
ウシクはどんだけでかい奴と、フューリーはどんだけ小さい奴とやるのか計算してみました。
ウシクは101kgで計算しました。
フューリー 120.6kg
ウシク 101kg

・もしもスーパーバンタムの井上尚弥がウシク相当の相手と戦う場合、
相手の体重は55.34kgに101/120.6kgをかけて・・・
46.34kg (ミニマム47.26kgより軽い)

・もしもスーパーバンタムの井上尚弥がフューリー相当の相手と戦う場合、
相手の体重は55.34kgに120.6/101kgをかけて・・・
66.07kg (ウェルター66.68kgに相当)

単純比較はできないけど、大事故が起きてもおかしくないウエイト差ですなw

エニウェイ  #wDmyBk6g

2024/05/18 編集返信
[ 805003 ]  
最初は病的に痩せてる様に見えましたが、フューリーはちょっとリカバリーしてる?
フューリーがガヌー相手に恥晒した時は興味がなくなりかけましたが、何だかんだヘビー級の統一戦はワクワクしますな。

ダイヤモンドベルト  #-

2024/05/18 編集返信
[ 805004 ]  
しかし、この統一戦が終わってしまうとヘビーにワクワク出来るカードが少なくなって寂しくもある笑

ダイヤモンドベルト  #-

2024/05/18 編集返信
[ 805012 ]  
エニウェイさん体重の比較ありがとうございます。

ワイルダーの時も体重差ありましたね。

ウシクの『フューリーはジョシュアより楽』という言葉を信じたいです。

こちらでは意外にヘビー級へのコメントがないのが、不思議。

ちぇストー!!  #-

2024/05/18 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

 
※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

※コメント欄は多様な意見を友好的に交わす場にご協力お願いします。投稿者は「投稿内容に責任を持ち、第三者への不利益を管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を与え、迷惑行為、運営方針に反するものに予告なく第三者への記録情報開示を認める」ことを了承したものとします。執拗な迷惑行為は「電子計算機損壊等業務妨害罪」として刑事対応します。 ※「さ」など複数のHNで軽量級選手を「奇形」などと書いている悪質な荒らしは削除していきますが投稿記録は保存。こうした悪質投稿は回数が多ければ警察に運営妨害の届出を出しています。先日、開示請求により一部の投稿者が聴取を受けました。規制の巻き添えで一時的にコメントできない場合は、メールフォームに投稿を受け付けます。ご迷惑をおかけします。



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事の著作権は「片岡亮」および「NEWSIDER」に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、量を問わず無断での複製、転載、頒布等を禁じます。一部引用も「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限の範囲内」で「出所の明示」が満たされない場合、無断転載となります。記事は執筆者個人の主観的な感想、表現の自由に基づいて掲載、内容について事実の保証を完全にするものではありません。問題が生じる場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(拳論)

Author:片岡亮(拳論)
< GEN-RON > 記者チーム「NEWSIDER」主宰、日本とマレーシアに拠点を持つジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に両国を往復中。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
RYO KATAOKA Twitter

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からのお買い物で、掲示商品でなくても数%の収益があり、運営費にできます。日々更新を続けられること、感謝申し上げます。管理者・藤堂香貴/ハイセーヤスダ

DAZN 3カ月プリペイド

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 170

紹介文:「限定版」こと「月刊拳論!~誰も書かないボクシング・格闘技界の裏話」は、毎月、タブーなき記事と、国内外の主要興行を常時更新したスケジュール「試合予定」のセットになっています。コメント欄も購読者のみ投稿、閲覧ができます。他では読めないディープな話に興味ある方が、ぜひご覧になってください。
(試合予定は月末の更新終了後に非公開となります。購入者情報は、筆者側は一切、見ることはできません)
 ※決済ができない方は、NOTE(https://note.com/genroncat/)でも読めます。

マガブロ記事一覧

  

NOTEでも読めます!

POSTS

SEARCH

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング] スポーツ
9位

[サブジャンルランキング] 格闘技
1位

人気ボクシングブログ

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/現代ビジネス/紙の爆弾/EX大衆/FLASH/週刊新潮/産経新聞/弁護士JPニュース/サンデー毎日/iRONNA/実話ナックルズ/トカナ/FRIDAY/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/日刊サイゾー/東京新聞/週刊ポスト/テーミス/CIRCUS MAX/週刊現代/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報/JAPAN TIMES 他(順不同)
出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方