チャン「パーカー戦は過小評価が敗因。ワイルダーは倒す」 6・1DAZN

6・1サウジアラビア・リヤド「5VS5」(DAZN PPV)
 ▼12回戦
  WBCヘビー級7位・デオンテイ・ワイルダー(米国) × WBO2位・チャン・ジレイ(中国)
  IBFヘビー級1位・フィリップ・フルゴビッチ(クロアチア) × 4位・ダニエル・デュボア(英国)
 ▼WBA世界Lヘビー級タイトルマッチ 12回戦
  WBA王者・ドミトリー・ビボル(ロシア) × IBF2位・マリク・ジナド(リビア)
 ▼WBA世界フェザー級タイトルマッチ 12回戦
  王者・レイモンド・フォード(米国) × WBC1位・ニック・ボール(英国)
 ▼12回戦
  WBA・Lヘビー級6位・クレイグ・リチャーズ(英国) × WBO9位・ウィリー・ハッチンソン(英国)
  WBAミドル級3位・オースティン・ウィリアムズ(米国) × WBO1位・ハムザ・シーラズ(英国)  

QUEENMATCH5vs5.jpeg

チャン 「前回、パーカーを過小評価したのは大きな間違いでした。これは認めざるを得ません。でも、あの試合でたくさんのことを学んで、細かいところをたくさん修正しました。次の試合は新しい自分になれます。栄養士としてクリス・アルジェリにもリモートでサポートしてもらっています。顔もスッキリしていますよ。パーカー戦を映像で見たら、簡単に勝てたかもしれないと思いました。3ラウンドでダウンを奪ったんですが、パーカーは戦略を変えてきて低い姿勢でクリンチしてきて、あれでリズムが崩れました。ワイルダー戦はジャッジ無用、長い試合にならないです。ビッグバンでブロンズボンバーを爆撃します」

 4団体世界ライトヘビー級王座統一戦に出る予定だった、WBC・IBF・WBO王者のアルツール・ベテルビエフ(カナダ)は負傷により欠場が決まった。ベテルビエフは11年間のキャリアで20試合と少なめだった理由のひとつが負傷によるものだった。興行は継続し、メインイベントはワイルダー×チャンになるらしいが、ビボルは代わってIBF2位、ジナドと戦う。
 ジナドは22勝(16KO)無敗、30歳。マルタ在住で欧州各地など転戦して、最近は無敗選手に2勝。前回4月24日、オーストラリアで無敗選手とのIBF2位決定戦を2-0勝利したばかりだ。(片岡亮)


 ベテルビエフ×ビボルの前座が正式発表、英国の2大プロモーションである、マッチルームとクイーンズベリーによる対抗戦「5対5」は、マッチルーム軍がワイルダー、フルゴビッチ、フォード、リチャーズ、ウィリアムス、その対戦相手がクイーンズベリー軍。
 阿部麗也が出場した3月の米興行でのWBAフェザー級決定戦で1位・オタベック・ホルマトフを下したフォードは、これが初防衛戦。15勝(8KO)1分、25歳。アマキャリアから19年にプロデビュー、昨年に元世界王者ジェシー・マグダレノを大差で下し、王座決定戦は12回TKO勝ち。ジャッジ1-2で劣勢だったところ、逆転ストップ勝ち。本人は減量の影響が大きいと言っており、早めに階級を上げたいとしている。
 挑戦者のボールは昨年3月にWBC王者レイ・バルガスに挑戦してドロー、再戦ではなくWBA挑戦を決めた。19勝(11KO)1分の27歳、17年デビューで20年から階級を下げ22年にWBCシルバー王者となり、4度防衛。昨年の挑戦者決定戦では元世界王者の2位・アイザック・ドッグボーを大差で下した。バルガス戦は前半劣勢だったが、次第に逃げ腰になった相手に8回、11回にダウンを奪って1-0に持ち込んだ。
 WBAの最上位は2位のスティーブン・フルトン、2階級制覇を狙って出てくる可能性が十分ある。
 ワイルダー×チャン以外の対抗戦では、指名挑戦者なのに一向に世界戦が実現しないフルゴビッチ(17勝(14KO))が、元WBA2番目王者のデュボア(20勝(19KO)2敗)とサバイバルマッチ。デュボアは昨年、ウシクに敗れ、12月に再起戦を勝利。無敗ジャレル・ミラーを12回TKOして見せた。両者ともサウジ連戦。
 スパーリングをしたことがある間柄で、フルゴビッチは「あのときと同じなら数ラウンドで終わる。スパーでは強くなかった」と言い、デュボアは「たしかに前にスパーをしたけど、人は変われるということを見せつけたい。いまの俺は別の生き物で、自信ある」と返した。
 ライトヘビー級はビボルに敗れたことがあるリチャーズ(18勝(11KO)3敗1分)が、22年にジョシュア・ブアッチにも敗北し、再起2戦目。相手のハッチンソンは17勝(13KO)1敗、元アマエリートで英国戦で黒星の後、4連勝中でWBCインターナショナル王座1度防衛。
 ミドル級では無敗対決、16勝(11KO)のウィリアムズが、WBO1位のシーラズ(19勝(15KO))と、米英期待選手同士の好カード。
 記者会見で、メイン出場のビボルとベテルビエフは舌戦なしに、プロモーターやマネージャーらが代わって強気の発言を述べていた。ベテルビエフ側が「まともに12ラウンド耐えられる選手はいない」と言えば、マッチルームのプロモーター、ハーン氏は「天狗になっていますね」と返した。ビボルは冷静に、「相手は戦績のとおり、これまでで一番危険な相手だと思います」と言い、より口数の少ないベテルビエフは、「ベルトを集めているんですけど、もう1本必要なんです」とコメント。
 ワイルダーは、「引退後は俳優をやるんで、殴られるわけにはいかない。チャンを尊敬しているけど、今回は俺の番。まだ自分お力があるかを確認する試合。これが最後のチャンス。仕事というより、心の中にある欲と感覚が戻ってきている」と、負けたら引退を匂わせた。チャンは、「ワイルダーはボクシング界で最も重いパンチャー。注意しなきゃいけませんが、チャンスに遠慮はしません」とした。(片岡亮)


  ※秀逸!プロモーションビデオ

 正式発表はされていないが、ベテルビエフ×ビボルの前座で、ワイルダー×チャンのヘビー級元王者対決が組まれる。
 元WBC王者のワイルダー(43勝(42KO)3敗1分)は昨年12月にジョセフ・パーカーとの試合に大差で敗れ、アンソニー・ジョシュアと対戦するプランを失ってしまった。チャン(26勝(21KO)2敗1分)も、WBO暫定王座の防衛戦で3月8日、パーカーに小差の判定負け。チャンは再戦契約を持っているが、なにしろ背景にあるのが中東の巨大資本。彼らが見たいものは金次第でどうにでもなってしまう。プロモーターのボブ・アラム氏は、「ヘビー級選手は負けても人気があり、すべては需要の問題。アメリカでは敗者同士か、と言われるだろうが、サウジでは好カードだ」とメディアに回答している。(片岡亮)3/23

ボクシングビート

 ベテルビエフは、ビボル戦に向け、ロシアで3週間の高地トレーニングを予定しているという。トレーナーのマーク・ラムジー氏がメディアのインタビューで、「その後、カナダに戻って9週間のキャンプをする」と明かしているが、ベテルビエフの特性は実に興味深いものだ。(片岡亮)3/7
BEBIaXMAE8N3U.jpg
「ビボルを研究して、適切なスパーリング・パートナーを見つけていく、いつもどおり。ベテルビエフは、相手が誰でも同じ、ただ勝ちたいだけなんです。カネロ戦を待っていたり、そういうこともなく、決まった試合をやっていくだけ。前回の相手、カラム・スミスはかなり優れたボクサーで、近距離の左フックと長距離の右があった。あれは対応しなきゃいけないことがたくさんありました。ファンは見た目に分からないでしょうが、洗練された試合だったんです。ベテルビエフは39歳ですが、常に練習しています。試合後、1週間休みを取ったらジムに戻るんです。ちょっとした筋力強化とか調整であっても、いつも何かをやっています。長く休むことはないんです。試合が決まっていなくても技術的な目標があるんです。現時点で衰えは見えません。いつかはあるでしょうけど、いまはないですね。ここまで才能のあるアスリートを指導するのは楽ですよ。彼の面白いところは、すごい努力家なのにボクシングに詳しくないことです。試合前はカラム・スミスが誰かも本当に知らなかったんです。だから、相手が強敵だとちゃんと説明しなきゃならなかったんです。ビボルでさえ、カネロ戦すら見たことがないでしょう。ただ、合宿に入るとビデオで研究をするんです。ああいうタイプの選手は、相手が誰かをあまり気にしないんですよ。ただ力を発揮したいだけ。やる気にさせる必要もないんです」

BEBIyP5XIAAVeun.jpg

 長く待たれていたベテルビエフとビボルのライトヘビー級統一戦、サウジアラビア当局が6月1日の開催をメディアに伝えた。ビッグマッチが根こそぎ米英から中東に移っている現在、この興行は、イギリスの2大プロモーターであるマッチルーム・ボクシングとクイーンズベリーの5対5の対抗戦という企画になるという。
 20勝(20KO)のパーフェクト・レコードを持つベテルビエフはロシア出身の39歳。アマ世界選手権金メダリスト、北京五輪、ロンドン五輪出場などを経て、13年のプロ入りを機にカナダに移住。17年のIBF王座決定戦を制し、2度防衛して19年にWBC王者オレクサンドル・グウォジクとの統一戦に勝った。22年、WBO王者・ジョー・スミスを2回TKOで下して3冠王に。WBO1位・アンソニー・ヤード、WBC1位・カラム・スミス、指名戦をTKOで終わらせている。
 ビボルは22勝(11KO)、キルギスタン出身の33歳。豊富なアマキャリアから14年にプロデビュー、16年にWBA暫定王者のフェリックス・バレラに勝利。2度防衛後に正規昇格。さらに、1位・サリバン・バレラ、8位・ジョー・スミスらに10度防衛後、22年にスーパーミドル級の統一王者サウル・カネロ・アルバレスにも判定勝ち。ドバイで1位・ヒルベルト・ラミレスを下した後、前回12月はサウジアラビアで7位・リンドン・アーサーにフルマーク。
 すべてノックアウトに繋げるベテルビエフと、ディフェンスの優れたアウトボクサーであるビボル、まったくタイプの違う両者の頂上決戦は、サウジ王族が大金を出して実現させた。(片岡亮)

コメント

コメント(61)  最新コメントへ  
[ 793890 ]  
・・・んまあ何と言いますか、
誰もが見たかったけど、ビジネスや政治的に???どこも組めなかったこの究極の一戦が、
地獄の沙汰も金次第☆って感じで、
やっぱこの資本主義の世界では、おカネさえあればなんでも超法規的にやれちゃうんだなあってのが、
これ以上ない形で如実に表れてる感じですが(油祭

・・・それはそれはこの何年も、何かのビッグマッチが話題に上るたびに、
どっちの取り分がどーとかプロモートがどーとかで、結局ポシャリましてん☆
な~んて世界ボク界の寸劇を延々と見させられてきたわけですが(飽祭、

それがこのオイルバブルのサウジ祭で、何もかも速攻でビッグマッチが決まっていくスピード感??
ってのはすさまじくて、
・・・こんなのメイとパックとか、エロスぺとクロフォーなんて、
サウジマネーがもっと早く流入してれば、5~6年早くみんな全盛期の時にとっくに実現してた気が。
それこそワイルダーとジョシュアなんて、互いに無敗で全盛期の頃に、むざむざ旬を逃すことなくやってたでしょうし(悶爆

しかし、
ヒューリーとウシクもさっさと5月に再セットみたいで、
それで翌6月にはこのべテルビとビボルの頂上決戦と、
・・・できればもうちょっとゆっくりやって頂ければ、
井上も5月にドームでちゃちゃっと消化試合を片付けて夏くらいには参戦出来るんで⦅爆、
どーかその辺のビッグマッチのセミ辺りで、アフマダ戦とか組んではもらえんでしょうかと(嘆願

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/04 編集返信
[ 793893 ]  
>ついに決定
感無量・・・ただし延期込みw。

kaiスタイガ  #-

2024/02/04 編集返信
[ 793897 ]  
カナダの大雪で大変な目にあいましたが、懲りずにサウジアラビアに行きますよ!
東京⇔リヤドの飛行機を検索しています。会場のキングダムアリーナから徒歩圏内のホテルも目星つけました。
でも、この試合の前にラスベガスのサーマンvs.ティムチューに行くのが先です。

いつも現地観戦します  #-

2024/02/04 編集返信
[ 793899 ]  
現地観戦さん、素晴らしいですね!
ボクシングファンの鑑です。
世界中で現地観戦されておられるとは羨ましい。

ホットアース  #5j3UbNXs

2024/02/04 編集返信
[ 793900 ]  
ヘビー級統一戦よりこっちの統一戦の方が楽しみです。

しかし、リヤドとの時差は6時間、日本で見るのは日曜午前4時頃。。キツイなあ。
まあ、日曜だから二度寝すれば良いだけですね。

浜田ファン  #-

2024/02/04 編集返信
[ 793901 ]  
サウジ&マッチルームだとまたDAZN・PPVかな?起きてたら買っちゃうな。

バルカセル坂上  #-

2024/02/04 編集返信
[ 793904 ]  
私はこの試合は全く予想が出来ません。
只々、楽しむのみです。

あや  #-

2024/02/04 編集返信
[ 793907 ]  
ベテルはカナダ移住だけど、ロシア人同士の統一戦ですね。これ勝った方が4団体統一王者なんでPFPランクの3位以内に入りそうな感じ。僕は身体の大きなビボルがベテルを捌き切って判定勝ちに賭けます。

カリメロ  #-

2024/02/04 編集返信
[ 793909 ]  
どっちも好きな選手なのでとても楽しみです。

以前はビボルがカネロ相手にやった様に遠間で釘付けにすると思ってましたが、こないだのベテルビエフがスミスにジャブの差し合いで上回っていたのを見てからは、ベテルビエフが負ける姿が想像つきません。

いやーサウジの王様様々ですね。

にわかです  #OU101MPw

2024/02/05 編集返信
[ 793911 ]  
それに馴染みすぎたWBAがアメリカから締め出しを食らったりWBCが損害賠償求められたり世の中動いていきます

初めの散歩  #-

2024/02/05 編集返信
[ 793924 ]  
どちらが勝つかという予想では、ビボルじゃないのかな。
理由はビボルはキングカネロに勝ったし、カラム・スミスを痛めた度合いがベテルビエフよりカネロのほうが大きかったように思うので。
勿論、薄弱な理由だ(笑)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2024/02/05 編集返信
[ 793929 ]  
個人的に今年、実現してほしい試合No.1の試合がついに実現ですか。
ビボルがベテルビエフさえも翻弄するのか、はたまたベテルビエフの強打がビボルを捕らえるのか今から楽しみ。

9勝1敗  #MSfdcJHw

2024/02/05 編集返信
[ 793943 ]  
Lヘビー級では史上初の四団体統一戦が漸く実現ですか、四団体時代以前だとWBA・WBC・IBF統一王者マイケル・スピンクス以来の全団体統一王者になるので記録づくめのカードにもなりますね。

しかしこのカードはプーチンが愚かな事をしなければロシアで開催出来てたかもしれないカードなので本当に戦争なんてやるものではないと思ってしまいますね。

B.B  #-

2024/02/05 編集返信
[ 794036 ]  
K8さんもコメしてた、WBCの「戦争行為によるロシア人排除問題」ですが
HPをみると対戦を認めてるだけでなく
会長が、共催のハーンやアラムと会談してるので
「4団体統一戦」で問題ないでしょう。至高の矛盾対決を楽しむと同時に
もしビボルが勝てば、WBCの赤っ恥が楽しみw。

kaiスタイガ  #-

2024/02/08 編集返信
[ 794051 ]  
ビボルはIBO王ですが
ベテルのリンマガ王は非認定でした。アナウンス聞こえたんだが。
勝者は間違いなくLH級リンマガ王です!w。

kaiスタイガ  #-

2024/02/08 編集返信
[ 796968 ]  
面白いですね。技術的な目標があるから試合が決まってなくても休まない。対戦相手にも興味がなくただ自分の力を発揮したいだけ。
なるほどベテルビエフはアスリートじゃなくて武道家なんでしょうね。一生研鑽してそうです。

にわかです  #OU101MPw

2024/03/07 編集返信
[ 796979 ]  
2人ともロシアだからアメリカでは盛り上がらないかも知れないけど、今のボクシング界で1番楽しみなカードですね。個人的にウェルターやミドルの王道階級より、スーパーミドルやライトヘビーの方が面白い。

WBCA  #-

2024/03/08 編集返信
[ 797191 ]  
相手に合わせた対策を取ることはなく、自分として極めて行っただけで、結局誰にも負けなかっとなれば、これが本当に強いことだと言えそう。
チームで相手の弱点を探し、それを突く練習をして勝つなんかより、遥かにカッコいいですね。
単にベースのレベルが高すぎて、個別対策不要ということかも知れませんけど。

あや  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797192 ]  
相手に合わせた対策を取ることはなく、自分として極めて行っただけで、結局誰にも負けなかっとなれば、これが本当に強いことだと言えそう。
チームで相手の弱点を探し、それを突く練習をして勝つなんかより、遥かにカッコいいですね。
単にベースのレベルが高すぎて、個別対策不要ということかも知れませんけど。

あや  #-

2024/03/09 編集返信
[ 798250 ]  
>ワイルダー×ジレイ

事実上、暫定のリマッチ消滅でOK!。

kaiスタイガ  #-

2024/03/23 編集返信
[ 798271 ]  アラブの王族は本当に重量級が好きですね
同じアジア人として?チャンにも注目度は高いようですな!
チャンのほうがボクシングの精度が高いので、ワイルダー振ってくる所チャンの右フック炸裂しそうです。
カネロVSライダーのように途中でPPV表示消えるのか?ジョシュアVSガヌーのように最後までPPVあるいは試合後の視聴でもスタンダードへの切り替えを要求してくるのか、そこも見ものです(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/03/24 編集返信
[ 798273 ]  ボクシング→ヘビー級に続き。
ドラゴンボールのテーマパークも
サウジアラビアへ(笑)!

次は☆ウチのモンスター?

K8augPj6  #K8augPj6

2024/03/24 編集返信
[ 798280 ]  
ワイルダーとチャンの試合はサバイバルマッチ感が有って良いですね。

共に2008年の北京五輪のメダリスト同士の対決になりますし、二大大国出身のボクサー対決も話題性がありますからね。

試合に関しては若干若いワイルダーが少し有利かなあと予想します。

B.B  #-

2024/03/24 編集返信
[ 798303 ]  
チャンさんとワイルダーってのは燃えますね。
それこそ見た目どう見てもアジアの普通のデブのおじさんが、見た目THE・アメリカ黒人強豪ボクサー☆のワイルダーに勝っちゃったりしたら、
もう絵面だけでも、世界ボク史にカルチャーショックが走る気が(萬笑

しかし本当にもう今のサウジって、
重量級の本場のアメリカやブリテンでも組めないようなカードを、前座でも平気で組んじゃうほど、
・・・・お金あり余ってるんだなあと(羨悶

それこそカネロさまが、べナビデとどうしてもやりたくない??んで、
思わず、300億!!300億くれたたらやらんでもない!!
・・・みたいに、とにかく無理難題吹っ掛けては回避しようとしてるご様子ですが(忖度笑、
ベナビデがアラブの偉い人に、
300億出してくださいよ~っておねだりしてるそうで、ホントに300億くらい出しちゃうんじゃなかろうかとかって感じで、

カネロさまも300億も出されたら、さすがにもう諦めて受けるのか、
・・・・或いはそれでもゴネて、急に俺は金では動かん☆とか言い出しては、
死んでもべナビデ戦は回避するのだろうかとか(興味祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/03/25 編集返信
[ 798365 ]  
誰かから、また自慢してると言われるのを覚悟でw
この切符買いました。
リングサイドは9000ドル!
もちろん、そんな席は買えません。しずかに、もう少し後ろの席で観戦します。
たぶん、拳論読者初の?サウジ遠征かな。
そして、27日(きょう)からラスベガスのチューvsフンドラ戦行ってきます。

いつも現地観戦します  #-

2024/03/27 編集返信
[ 798368 ]  
羨ましいです。
一度海外で観戦してみたいが一人は怖いし身近に一緒に行こうなんて人もいない(笑)
ちょっとしたカネで動画見られるならまあありがたいかも

若田部ベンチ  #-

2024/03/27 編集返信
[ 798403 ]  
サウジアラビア空港どうなんでしょうね中東気になります。

チャンにも頑張ってほしいですが、ワイルダーの連敗も見たくない。

接近戦を、されたらワイルダー苦戦しそうな気もするし、ワイルダーの飛び込みのストレートはスピードがそれほどないジレイにはいつか当たりそうな気もする。

ジレイは誰と試合をしたら面白くなるでしょうね〜

本当の強さって何ですか  #-

2024/03/27 編集返信
[ 798411 ]  
敗者同士でも需要があるのはさすがヘビー級

ダイヤモンドベルト  #-

2024/03/28 編集返信
[ 800281 ]  
おー。ついにフェザーもサウジ解禁かー。
しかもWBAでフォードが勝って階級上げたら決定戦にフルトンかも?
そんでフルトンが王者なんてことになれば井上はフェザーでも無双できるかもって事で来年は速攻で上げてサウジマネーをゲットかもね!
それこそアメリカや日本で稼ぐよりも更に桁違いの稼ぎになるかも。。
いやはや井上みたいに強いとどんどん良い方向に向かう感じだね。

あら  #-

2024/04/16 編集返信
[ 800283 ]  
>シーラズ✖️Aウィリアムズ!

思わず声が出た❗️

kaiスタイガ  #-

2024/04/16 編集返信
[ 800284 ]  
フォードは階級上げるといってたのに防衛するんですか。それはよかった。ベテルXビボルは個人的には今年の1、2番の目玉だと思ってますが。でもキャラ的にはどっちも華がないんですよね。それとアラブの金だから実現するのは嬉しいんですが、アラブの会場は今の所世界の中で一番盛り上がりがない感じがします。観客がボクシング観戦慣れしてない感じ。正直言って環境的にボクシングに向いてない印象があるので、こちらがモニターで見てても妙に興醒めしてしまいます。客がいても熱さが感じられず、まるでコロナ時代の無観客試合を思い出す。

カリメロ  #-

2024/04/16 編集返信
[ 800285 ]  
確かにガヌーとジョシュアの時も画面に映る観客の反応は面白かったというか妙な感じはしたなー。
ホントに王族の人たちが猛獣ショーとか珍しいものを見ている感じというか(笑)

あら  #-

2024/04/16 編集返信
[ 800287 ]  
だからこれでフォードがいくら貰えるの??
ってことで、井上に果してどれくらいのギャラが動くのかの指針になりそうですけどね。
PFPトップの世界のイヌーエが、フォードより下ってこともないでしょうしと(萬笑

いや本当に、サウジの客席って特殊ですよね。
あまり騒いじゃダメとかの戒律でもあるの??
って空気感さえありますが(回爆、
でも単純にこの手の格闘技興行の、
見方とか楽しむ文化??自体がまだ未成熟なのか、

それこそ前に、戦後すぐの力道山時代のプロレス映像見てたら、
客は満員なんだけど、
プロレスって物の見方がよく分かってない感じで、
歓声飛ばしたりとかのリアクションもあまりなく、

外人レスラーが反則とかやっても、
ブーイングの飛ばし方とかも知らないから、
客も怒ってるんだろうけど、それをどう表現すればいいのか分からずにただザワザワしてるだけとか、
なんかサウジの会場見てたら、そんな空気と似た印象ですが(困悶

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/16 編集返信
[ 800289 ]  
かなり楽しみですが、DAZN PPVのみでしょうかね?ボクシングシーンのスケジュールではDAZN/ ESPNと書いてあったので、あわよくばWOWOWでとも思っていますが、、、しかも契約しているDAZN for docomoはPPV購入不可ですし。

レッド  #-

2024/04/16 編集返信
[ 800292 ]  
ものの見方がまたわかってない人たちの前で何かを披露するというプロセスは、考えようによってはある意味貴重なことで現代アートの作品としても使えそうなテーマです。個人的には盛り上がらないけど、考えようによっては面白いかも。

カリメロ  #-

2024/04/16 編集返信
[ 800295 ]  ガチマッチ
なかなか渋いラインナップ、しかしどれもがメイン級の試合ですが、これ最初から見ようと思ったら徹夜ですな(笑)
kaiさんはシーラズvsAウィリアムズという渋い所に反応してますが、私はメインとセミのフォードとニックボールがやはり見逃せない試合です!
ワイルダーとチャンもサウジだから実現した凄い組み合わせです。米中ヘビー級対決は歴史的な試合になりますね☆

sugaアール  #o4trAv4o

2024/04/16 編集返信
[ 800304 ]  
KINGDOM ARENA リングサイドの後ろのエリアの「PLATINUM AREA]というカテゴリーの席買いました。
リングサイドはさすがに高すぎました。しかし、あまり会場が大きくないので、そんなに遠くないのではないか、と期待しています。
サウジアラビアなんて、まったく生まれて初めてなんで、渡航段階から、すこし緊張します。絶対禁酒国なんです。私は、お酒飲めないんで平気ですが、砂漠の国でビールも飲めないなんて、と同行を断念した友人もいます。
でも、その前に、明日からNYのDヘイニーvsRガルシア見てきます。
ガルシアがちゃんと、リングに上がるかな・・・?

いつも現地観戦します  #-

2024/04/16 編集返信
[ 800305 ]  
裏山!!

モントリオール五輪  #9doau.R2

2024/04/16 編集返信
[ 800326 ]  
現地観戦さん、本当にサウジにまで行くんすね(崇爆

前回のべテルビ戦は、豪雪のカナダだったって言うのに、
まさにボクシングのためならば、
雪原の彼方・熱砂の果てよどこまでも☆
って感じですが、
今や世界ボクシング中心地で、拳論魂ここにあり☆を全世界に刻んできて欲しいものですが(萬笑

しかし・・・・
そのサウジでの特リンって、一体いくらになるのやらって感じでおっかないですが(胴震

宇弓  #LkZag.iM

2024/04/16 編集返信
[ 800335 ]  
WBAフェザー級王座戦の初防衛戦も行われるのか、フォードは減量苦を公言してるのでこれに勝ったら返上して転級する可能性は高そうですね。

しかし相手はレイバル相手に大善戦して引き分けた157cmのニック・ボールですか、フォードの身長は170cmなので178cmのレイバル程ではないですが13cmの身長差が有る試合となりますね。

ニックは接近戦しかないので懐に潜り込めるかどうかで試合の流れが変わる試合になりそうですね。

B.B  #-

2024/04/16 編集返信
[ 800341 ]  チケット値段です
宇弓さん、この試合のチケット値段です。
特別リングサイド 9000ドル~~約138万円(1ドル=153円として)
ダイヤモンドエリア 3500ドル~~約53万円
プラチナエリア 2000ドル~~約31万円(ただし、私は1ドル150円のときに買いました)
ゴールドエリア 1000ドル~~約15万円
以下、800ドル、600ドル、400ドル、200ドルまで用意されています。
繰り返しますが、会場はあまり大きくないようです。

いつも現地観戦します  #-

2024/04/16 編集返信
[ 800609 ]  DAZN記者会見配信 スケキヨ仮面を脱げw
「クックック みせてやろう。オレたちの正体を!」
「クックック それはこちらも同じ事!」
「オ、オマエは!?」

サブスク加入で時間がある方はどうぞ。

kaiスタイガ  #-

2024/04/18 編集返信
[ 801876 ]  
きょう、5月1日、ONLINEでサウジアラビアの観光ビザを取得しました。
20分くらいかかりました。業者に頼むと4万円くらい取られるのですが、自分のPCだと2万円ですみました。
まあ、あとは時間帯のよい、飛行機と会場近くのホテルを検索します。

いつも現地観戦します  #-

2024/05/01 編集返信
[ 801902 ]  こちらもあと一ヶ月ですね!
流石サウジの観光ビザなかなかいい値段しますね!初のリアド楽しんで下さい。
ところで配信はどこになるんですかね?DAZNPPVになってもこれは見たい所ですが、エキマなら個人的には嬉しいデス。DAZNなら深夜から早朝にかけての長い戦いになりそう(笑)ですが、エキマなら適度に端折ってくれるので今回に限ってははいいカモ!?

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/02 編集返信
[ 801917 ]  
さすがに、H級と同じく
DAZN PPV一択(日本)では?
そういえば
WOWOW&TRのベテル等はDAZN初登場ですね。

楽しみです。

kaiスタイガ  #-

2024/05/02 編集返信
[ 802044 ]  Fe級
WBCが正暫両方不活発なら
WBAは返上騒ぎばかり・・・。
えてしてこういうケースではボールがWBA新王者に就き
フルトンがお約束の暫定戦へ?。
そしてフォードは
一攫千金の尚弥を待たずに上げるなら
ギュウギュウのSFe級よりスカスカのL級へ上げれば
減量も尚更楽になるし一石二鳥w。

kaiスタイガ  #-

2024/05/04 編集返信
[ 802057 ]  
ベテルビエフが半月板負傷でメイン延期の話が出てるらしいです。

https://x.com/boxingscene/status/1786551003484987847?s=46&t=Fl2pUO4L2xOFpeIxThhd2A

にわかです  #OU101MPw

2024/05/04 編集返信
[ 802058 ]  
はあ~~~~???
ならベテルビ出れないんすか??
も~~~、
そんなのやだ~~~~!!!
現地観戦さんはどーなるんだよー!!(慟哭

でもなんかこれって、
9月以降に延期??
ってことみたいですが、
・・・井上よ、
サクッと明後日終わらせて、
セミとしてバシッと行っちゃう??(砂夢

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/04 編集返信
[ 802068 ]  
ビボルのお言葉
「僕は常に前進を考えてる。
カネロとのリマッチは後退を意味する」
カネロ「イヤミかっ!貴様」範馬勇次郎w。

kaiスタイガ  #-

2024/05/04 編集返信
[ 802106 ]  
海外ファンは8月にWBA2番手王者決定戦をやる予定のモレルとの試合を望んでいるみたいですね
調整の時間は少ないですが、オファーがあればモレルにとっては大チャンスなので受けてほしいです

ましばP  #-

2024/05/04 編集返信
[ 803757 ]  ベテルビエフ欠場でも…
他のカードも凄いので、是非エキサイトマッチでやって欲しいデス!
メインはチャンとワイルダーになったようですが、これだけでもラスベガスでメイン張れるカードだと私は思います。

sugaアール  #o4trAv4o

2024/05/07 編集返信
[ 803770 ]  
ベテルビエフ、怪我でよく流れますね。しかも、個人的に今年の最高カードが流れるとは。

9勝1敗  #LJx2DU6o

2024/05/07 編集返信
[ 803775 ]  
まあビボルの代役も決まったみたいですし、
この前のカネロさま戦の時にテロップで出た予定通りに、6月2日にはエキマでやるんじゃないですかね。

・・・んまあでもサウジだし、
どーせ深夜2時くらいからダラダラやりそうで、
それで夜通し生で見るような屈強な意思と体力と、あとは寝なくても翌日何も問題の無いような、
時間tと生活に余裕のある人以外には、あまり関係のない話かもですが(眠爆

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/07 編集返信
[ 803777 ]  
ベテルビエフは39歳、やはりどこか故障を抱えているのかしやすくなっているのかもしれませんね。

とりあえず代役に決まったジナドは22勝(16KO)無敗で身長も186cmとビボルより上回っているそうなのでビボル相手に番狂せを起こせば一気にLヘビー級も動くと思いますから注目ですね。

B.B  #-

2024/05/07 編集返信
[ 803793 ]  
五輪あがりとはいえ
39歳で20戦てのがおかしい理由ですね。

後頭部ハンターのベテ公をビボルが串刺しにして欲しいくらいの
好き嫌いだけの不真面目な予想をしてましたが流れましたか。




なかよくコメント投稿  #-

2024/05/07 編集返信
[ 803798 ]  
ハムザ・シーラズは本物だと…
思ってるので、めちゃ期待!

なおと  #-

2024/05/07 編集返信
[ 803812 ]  宇弓さん、有難うございます。
いや~。べテルビエフ負傷延期?残念ですが。
片岡さんと、こないだ話したんですが、これまで約50数回、海外の試合観戦に行ってますが、だいたい3~4回に1回くらいは、メインイベントが飛んだり、メインの選手が変更になったりしてますね。
直近でも、チューvsK・サーマンが、チューvsフンドラになりました。
A・ジョシュアvsジャレル・ミラーもドーピングでミラーの代わりに、Aルイスが出てきました。
というわけで、そういう事態を恐れていては、海外遠征は出来ないんですよ。
そういうリスクを承知で切符買わないと、いけないんです。

ところで、5月5日夜10時ごろ、非通知設定で電話がかかってきました。
出てみると、外国人男性が何か言ってます。
MR現地観戦の電話か?英語わかるか?と聞いてきます。
イエース、でも、英語さっぱり聞いても分からないと、答えました。「まあ、どういう話か聞かせてくれよ」

聞いてみると、要旨は「べテルビエフが負傷してビボル戦がなくなった。あなたの切符は2000ドルと高価なんで、
キャンセル料は無料で受けるがどうするか?」というのです。
「ほかの5vs5対抗戦はそのままやるのか?そして、ビボルは試合するか?」と尋ねると
「ほかの試合は全部予定通りやります。ビボルはほかの選手とWBAのタイトルマッチをやります」という答え。
「いや、それならキャンセルはしないで、見に行きますよ。私は、ワイルダーとチャンジレイにを見たいし、サウジアラビアという国に行くのも、たいへん興味があります」と言いました。
向こうは、大変喜んで、ウエルカムtoサウジアラビア、MR現地観戦!ということで、電話は終わりました。

宇弓さん、これしきのことで、サウジアラビア遠征を諦めるような、やわな気持ちではダメだということです。
拳論読者(たぶん初めて)代表として、サウジアラビアレポートします。
それから世界のイニューエの次戦は、サウジではなくなったみたいですね。9月に首都圏開催と聞きました。

いつも現地観戦します。  #-

2024/05/08 編集返信
[ 803819 ]  漢気→現地観戦さん☆(笑)!
カタールワールドカップでは
外は猛暑ですが

スタジアムは、クーラー☆ガンガンで
極寒だったらしいですよ(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2024/05/08 編集返信
[ 803831 ]  そこにシビれる!あこがれるゥ!
いつも現地観戦しますさま

その行動力にはリスペクトしかありません
もちろん話せる範囲内で結構ですので
サウジの感想楽しみにしてます

にわかです  #OU101MPw

2024/05/08 編集返信
[ 803879 ]  
さすがは現地観戦さんは、
もう海外戦の中止すら慣れっこなくらい行かれてるってことですね(萬笑

まあサウジ戦なんて、そら行ってみるだけでも楽しそうだし、
でもべテルビ戦が秋にも再セットされたら、また3か月スパンくらいでサウジにUターンされるんで??

ちなみになんか井上の次戦は、
下手すりゃ9月にブリテンでやる、サウジシリーズのジョシュア戦でやるやも??
なんて話も出てるんだそうで、
その場合は、サウジから直でブリテンへ☆とか、
そんな夢の弾丸ツアー☆も計画されてみたらどうでしょうか(夢祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/05/09 編集返信
[ 804261 ]  
ベテルビエフとビボルの中止は痛いですね。
ジョー・ルイス vs ビリー・コンを思い出します。
コンの方が小さかったですが、スタイル的にはルイスがベテルビエフで、コンがビボル。
パンチャーのルイスが13ラウンドKO勝ちしたんです。

サルバドール・サンチェス対ウィルフレド・ゴメス。
ボクサーのサンチェスは、当時ベテルビエフとほぼ同じKO率を記録していたゴメスを止めることができました。そういえばマーカス・ブラウン戦ではベテルビエフのパワーのおかげで命拾いしました。ブラウンはベテルビエフと同身長でした。

こぶしの論  #-

2024/05/12 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

 
※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

※コメント欄は多様な意見を友好的に交わす場にご協力お願いします。投稿者は「投稿内容に責任を持ち、第三者への不利益を管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を与え、迷惑行為、運営方針に反するものに予告なく第三者への記録情報開示を認める」ことを了承したものとします。執拗な迷惑行為は「電子計算機損壊等業務妨害罪」として刑事対応します。 ※「さ」など複数のHNで軽量級選手を「奇形」などと書いている悪質な荒らしは削除していきますが投稿記録は保存。こうした悪質投稿は回数が多ければ警察に運営妨害の届出を出しています。先日、開示請求により一部の投稿者が聴取を受けました。規制の巻き添えで一時的にコメントできない場合は、メールフォームに投稿を受け付けます。ご迷惑をおかけします。



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事の著作権は「片岡亮」および「NEWSIDER」に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、量を問わず無断での複製、転載、頒布等を禁じます。一部引用も「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限の範囲内」で「出所の明示」が満たされない場合、無断転載となります。記事は執筆者個人の主観的な感想、表現の自由に基づいて掲載、内容について事実の保証を完全にするものではありません。問題が生じる場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(拳論)

Author:片岡亮(拳論)
< GEN-RON > 記者チーム「NEWSIDER」主宰、日本とマレーシアに拠点を持つジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に両国を往復中。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
RYO KATAOKA Twitter

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からのお買い物で、掲示商品でなくても数%の収益があり、運営費にできます。日々更新を続けられること、感謝申し上げます。管理者・藤堂香貴/ハイセーヤスダ

DAZN 3カ月プリペイド

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 170

紹介文:「限定版」こと「月刊拳論!~誰も書かないボクシング・格闘技界の裏話」は、毎月、タブーなき記事と、国内外の主要興行を常時更新したスケジュール「試合予定」のセットになっています。コメント欄も購読者のみ投稿、閲覧ができます。他では読めないディープな話に興味ある方が、ぜひご覧になってください。
(試合予定は月末の更新終了後に非公開となります。購入者情報は、筆者側は一切、見ることはできません)
 ※決済ができない方は、NOTE(https://note.com/genroncat/)でも読めます。

マガブロ記事一覧

  

NOTEでも読めます!

POSTS

SEARCH

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング] スポーツ
9位

[サブジャンルランキング] 格闘技
1位

人気ボクシングブログ

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/現代ビジネス/紙の爆弾/EX大衆/FLASH/週刊新潮/産経新聞/弁護士JPニュース/サンデー毎日/iRONNA/実話ナックルズ/トカナ/FRIDAY/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/日刊サイゾー/東京新聞/週刊ポスト/テーミス/CIRCUS MAX/週刊現代/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報/JAPAN TIMES 他(順不同)
出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方