ジョシュア、UFC王者を豪快KO!チャンは王座陥落

3・8サウジアラビア・リヤド「KNOCKOUT CHAOS」(DAZN PPV)
 ▼10回戦
  WBOヘビー級1位・アンソニー・ジョシュア(英国) 2回TKO WBC10位・フランシス・ガヌー(カメルーン)
 ▼WBO世界ヘビー級暫定タイトルマッチ 12回戦
  3位・ジョセフ・パーカー(NZ) 2-0 王者・チャン・ジレイ(中国) 
   ※113-113、114-112、115-111
 ▼WBA世界Sウェルター級王座決定戦 12回戦
  1位・イスラエル・マドリモフ(ウズベキスタン) 5回TKO 2位・マゴメド・クルバノフ(ロシア)
 ▼WBC世界フェザー級タイトルマッチ 12回戦
  王者・レイ・バルガス(メキシコ) 1-1ドロー 1位・ニック・ボール(英国)
   ※114-112、113-113、110-116
 ▼10回戦
  WBAヘビー級14位・ジャスティス・フニ(豪州) 3-0 ケビン・レリーナ(南ア)
   ※96-94、96-94、98-92
240308SAU33.jpg
 ジョシュアは、いかにも強打を狙う広いスタンスのガヌーに、遠目のジャブで距離を置きながら、右ストレートでダウンを奪った。カウント8で立ったガヌー、ほとんど手が出ないまま。2回はジョシュアが、よりリングをまわってのポジショニングで、ガヌーにジャブを当てさせず、左を振られた瞬間の右カウンターで再びダウンを奪った。明らかにダメージの見られるガヌーに、ジョシュアが余裕の右ストレート一発で大の字にさせた。即レフェリーストップ。
240308SAU32.jpg
 プロボクサーの威信を守った圧勝ノックアウト。ガヌーはジョシュアの動きに対応できておらず、ガードも緩くサイドの動きもとれないままだった。まだ自分のスタイルを作れていない印象。ジョシュアはストレートにキレがあり、無駄に手を出さずに的確な判断で仕留めていた。王者時代のような隙の無いコンディションに見えた。これでジョシュアは、フューリー×ウシクの勝者とやる方向に進める。
240308SAU24.jpg
ジョシュア 「見てのとおりです。ガヌーのフューリー戦を見たとき、クソ、やるじゃねえか、と思ったんでやりたかった。そういう気持ちにさせてくれる相手でした。相手は偉大なチャンピオンで、またやれると思います。彼にボクシングを辞めちゃダメだと言いました。よくやったと思いますよ。真面目に続ければ、もっと成長できるから、あとは彼次第ですね。
 僕は戦うためにいて、檻の中に戻って自分を閉じ込め、また戦うときが来たら外に出される。あとはチームが未来を決定し、どんなものでも喜んで引き受けます。ただ戦いたいだけですから。世界タイトルへの道は、集中力を保たなきゃいけない。トレーナーのベン・デイヴィソンにとても感謝しています。元トレーナーのデリック・ジェームス。 ロブ・マクラッケン、アンヘル・エルナンデス、ジョビー・クレイトン、ロバート・ガルシア、バージル・ハンター、みんな僕を助けてくれた人たち。いまも学んでいる最中です。ただ、お腹が空いているんです。ヘビー級は一発で勝負できる。倒れたのが僕だったら、ジョシュアは引退すべきだ、ジョシュアは終わったって言われたはず。ジョセフ・パーカーだってずっと頑張ってきて、いまの彼を見てくださいよ。僕も自分がピークかどうか分かりませんが、日々努力していくだけです。5年後にはもう戦っていないんです。これだって遠い思い出になるので、その機会を最大限に活用したいんです」



プロモーターのエディ・ハーン氏 「みんなジョシュアが負けたら…って話していました。彼が勝負に出たのは、勝てばフューリーとウシクの勝者と戦うことになるからです。みなさんが見ているのは間違いなく世界ナンバーワンのヘビー級選手です。この出来なら、ヘビー級で彼に勝てる男は世界中にいません。統一チャンピオンになります。タイソン・フューリーと呼ばれる素晴らしい選手がいます。どうかウシクを倒してください。ジョシュアとスポーツ史上最大の試合になることを約束します。ジョシュアは負けません。今日は僕がこれまで見た中で最も破壊的なKOのひとつです」

240308SAU18.jpg
 チャンは王座陥落。明らかに大きな体格でどっしり構えて右手を伸ばしたが、手数は少なめ。パーカーはスピードを生かした右ストレートを放ったが、3回にチャンの左ストレートでダウン。チャンは歩を進めて左ボディ、右フック。早くも顔が赤いパーカーだったが、4回は右ストレートで反撃。チャンはじっくり見る時間が長く、パーカーのスピードと手数に劣りながら、試合は後半に入った。8回、左ストレートからの右をもらったパーカーがヒザをつくダウン、チャンはこのチャンスにラッシュをかけず、終盤は疲れた様子だった。採点がパーカーに傾いた。チャンは、一時のやる気を見せた鋭さが減り、以前のスタミナ不安がある感じに見えた。契約上は再戦となる。

パーカー 「調子が上がっているような気がするんです。チャンはタフでした。2度ダウンしましたけど、トレーナーのアンディ・リーが、作戦どおりボクシングを続けて、と言ったんです。ジョー・ジョイスに負けた後、自分のパフォーマンスに満足していなかったです。あの喪失感から立ち直れたのは信じられないです。またチャンと戦うことになります」
240308SAU13.jpg
 スーパーウェルター級決定戦はマドリモフがTKO勝利。、手数少なめの展開の中、強打で相手を慎重姿勢に追い込み、先手攻勢で右ストレートをヒット。5回に右オーバーハンドを効かせての連打でストップ。「この瞬間を長い間、待っていました。これが1本目、4つを目指します」と勝者。ハーン氏は、「まるで野獣。新しいゲンナジー・ゴロフキンです。この名前を覚えておいてください」とフォローした。
240308SAU10.jpg
 バルガスは苦しいドロー防衛。かなりの身長差を利してのアウトボクシングでジャブを打っていたが、3回から強引に入ってこようとする強打狙いのボールに、より強いストレート、ボディで対応。手数とヒットで上回って、ほぼワンサイドで試合を進めていた。しかし、7回にボールのフックが当たり、以来、極端に手が減って逃げ回った。8回には逃げ腰のところにフックを引っかけられてダウン。拳でも痛めたのか、前半に見せた強いパンチも激減。さらに11回、右フックをもらってダウン。ベルトは守ったが、イメージダウンの試合になった。

 前座、フニが勝利したが苦戦した。ガンガン出てきたレリーナに下がってパワフルな連打に押されるスタートで、次第に相手の圧力が落ちるにつれ右ストレートの距離を合わせたが、5回に入ってもコーナーに下がらされた。ただ、レリーナはパワーで負けていないが、中盤に疲れが見えて手数が落ちた。先手を取ったフニだが、圧倒する場面は作れず、10回に左カウンターフックをもらってよろめき、ラッシュを許してしまった。レリーナの打ち疲れに救われてのゴングだった。手応えを感じたレリーナは、「ブリッジャー級に戻れるかもしれません」とコメント。(片岡亮)



 計量でジョシュアは114.4キロ、ガヌーは123.6キロ、約9キロの差。チャンは132.2キロ、パーカーは112.3キロ、約20キロの差。(片岡亮)

ジョシュア 「フューリーとの試合はいまは頭にないです。この試合と戦略に集中しています。これでお金をもらってるんですからね。プレッシャーはありますよ。でも、これが人生。それが自分の選んだ道で、何が起こるかは運命で決まっているようなもの。ボクシングを真面目にやってきていますし、みなさんにエンターテインメントを提供するのが仕事。優れた者が常に勝つ。楽しみにしているのは、自分がどれだけ優れているかを示すことです」

ガヌー 「まだまだ、世界に衝撃なんか与えちゃいない。俺が本気になればもっとすごいんだよ。人生ずっと好きだったボクシング、でも、実際にやって経験を積む機会がなかった。フューリー戦ではやれることを見せたから、自分のチームを信じているし、努力は報われる。隙あらば打つ。心配しないでいい。どんなチャンスも見逃さない。ジョシュアは前回、完璧なパフォーマンスだった。あれを間近で見た。でも、俺はあんな対戦相手じゃない。試合はまったく違う展開になる。10ラウンドもやるのは大変だけど、これは勉強で、俺は学んでる最中。フューリー戦は苦戦した。4ラウンド目からはどうなるか分からなかったからね。次は最高の勝利となるだろうけど、それでもまだ始まったばかり。この試合が俺のキャリアを表しているものにはならない。この道はまだ長いから、こういう大きな勝利をたくさん重ねていくんだ」

Joshua-Ngannou.jpg

 プロモーターのボブ・アラム氏は、チャンがパーカーに勝った場合、中国・マカオでチャンをメインとする興行を組むプランがあることをメディアで明かしている。「相手はトップ10ランカーになる」とアラム氏。
 かつてアラム氏は中国での興行を行なっていたが、中国の政治や習慣上、自由な興行を継続することが難しくなって撤退していた。ただ、その市場はかなり大きく、やり方次第ではまだビッグイベントは可能。ただ、92歳のアラム氏は最近、国外への出張が増え、サウジに続いて5月に井上尚弥×ルイス・ネリの東京(発表間近)、ロマチェンコ×カンボソスのオーストラリア、フューリー×ウシクのサウジアラビアなどがあることから、少し休みを入れてからの中国行きを目指したいとも言っている。(片岡亮)3/5
PR-a41a-dcd06f9e7b91.jpeg
 チャーロが返上したWBAスーパーウェルター級の決定戦も入った。マドリモフは世界選手権にも出たアマエリート、プロではアメリカでデビューして9勝(6KO)1分の28歳。21年のWBA挑戦者決定戦では、1位・ミシェル・ソロにTKO勝ちしたが、試合後にそのストップを巡って揉め、翌年の再戦は負傷ドローに終わった。
 クルバノフは25勝(13KO)、28歳。17年に渡部あきのりをTKOしたことがある。21年に元世界王者リアム・スミス、22年にパトリック・テイシェイラに勝っていたが、前回5月の2位・ミシェル・ソロ戦では、計量時に仲間のひとりに手をかけて計測する不正をやらかした。主催者がソロにファイトマネーを上乗せ、当日計量のルールを作ったが、そこでも体重超過しての試合で2-1勝利。
 チャン×パーカーの試合は、王者側が「再戦契約」があるという。パーカー本人が「試合に勝っても、チャンと再戦する契約になっている」と明かした。(片岡亮)3/2

 ジョシュア×ガヌー、記者会見はロンドンで行なわれ、前座も発表された。ヘビー級暫定王者のチャン(26勝(21KO)1敗1分)は、ワイルダーに勝った元世界王者のパーカー(34勝(23KO)3敗)と防衛戦。この暫定王座は決定戦でパーカーに勝ったジョー・ジョイスを、昨年4月にチャンが下して奪取。9月の再戦でも勝って、40歳にして最盛期を迎えた。アジア異例のヘビー級王者、相応のビッグマッチが実現していることは喜ばしい。パーカーは、勝てば18年にジョシュアとの統一戦に敗れてWBO王座を失って以来の世界返り咲き。勝者が「フューリー×ウシク」の勝者と対戦するチャンスが出てくる重要な試合だ。
 昨年2月のWBCスーパーフェザー級王座決定戦に敗れたバルガス(36勝(22KO)1敗)は、保持していたフェザー級王座の防衛戦を行なう。22年7月にマーク・マグサヨから王座奪取して以降、防衛戦をしていなかったのに保持が認められていたのはおかしい。挑戦者のボールは19勝(11KO)無敗の26歳、17年デビューで20年から階級を下げたフェザー級に定着、22年にWBCシルバー王者となり、4度防衛。前回11月、挑戦者決定戦で元世界王者の2位・アイザック・ドッグボーを大差で下した。(片岡亮)1/16

ジョシュア 「開始ゴングからいく準備ができています。終わるまでは作戦に集中します」
ガヌー 「俺の実力を疑う連中が間違っていることを証明してきた。俺がエリートボクサーにとって難敵であることは間違いなく、ジョシュアが過去に戦ったことがない人間。ジャッジに勝敗を決めさせるつもりはない」

ジョシュア×ガヌー、急きょ決定!サウジ開催へ

コメント

コメント(91)  最新コメントへ  
[ 791958 ]  
チャンさん遂にサウジでヘビーのタイトル戦ですか。
・・・なんだかいろんな意味で、
アジアボク界??
的に感慨深いですが(含蓄

しかもワイルダーに勝ったパーカーとなんて、
まさにチャンさんこれに勝てば、押しも押されぬ世界ヘビートップ戦線と言う感じで、
本当にスゴいことだよなあと。

しかし前座でバルガスの試合もやるんですか。
・・・普通にフェザーの世界戦とかやるんならば、
それこそもうあと一声!!
どうかウチの井上も、
ポンと何十億??くらい出して呼んでは貰えないでしょーか。

お願いアラブのお金持ち☆(油祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/01/16 編集返信
[ 791963 ]  
試合間隔短いですね。2ヶ月半位?

ジョシュアとパーカー危ないかも。
ジレイのビッグマッチが見たかったので、ここで負けてしまったら残念ですね。

パーカーもイギリスでなければ本領発揮するのかな?

本当の強さって何ですか  #-

2024/01/16 編集返信
[ 791970 ]  
バルガスは暫定のフィゲロアとWBC内の統一戦かと思ってた。
フィゲロアどうするのだろう?

ニガくない  #-

2024/01/16 編集返信
[ 791987 ]  
おそらく予定だった
フィゲロア弟×フルトンⅡ?
WBACに多い「お約束」の一旦対戦相手変更ですねw。
しかし、両者のスパンといいホントにヒドい・・・。

kaiスタイガ  #-

2024/01/17 編集返信
[ 791988 ]  
お、
今気づきましたが、このチャンさんの試合ってWBОの”暫定”タイトル戦なんですね。
んまあウシクもヒューリーと統一戦ばっかで、指名試合もやれないしで、
そら指名義務とか果たさないなら、厳格???なWBОには暫定とか作られてもしょうがないわけで、
・・・・うん、
やっぱこの指名戦ルールなんてガン無視のスチャラカボク界においては、
残念ながら暫定王座とか第2王座ってのは、やむにやまれず発生してしまう”必要悪☆”みたいな物なんでしょーか(麿笑

しかしこれ、バルガスがいくら貰えるのかに興味ありますね。
バルガスがフェザーで億??とか貰えるんならば、
Sバン4団体王者でPFPトップで年間MVPの井上なんてもっと貰えるだろうし、
まして相手がムスリムのアフマダならば、サウジでの注目度も上がるやもで、
これバルガスのギャラを基準に、
果たして大橋さんがレミノとかのお金と天秤にかけて、井上を海外に出す決断ができるかどうかの判断材料になるやもですが。

・・・そうなれば、
私的に今年のボクシングの神様にお願いスレで書いた、
井上の久々の海外戦☆ってのが、一気に実現に近づくのですが、
何なら夏にもやるかも??って言ってるべテルビとビボルのLヘビーの試合に、
来月やるヒューリーとウシクの勝者の試合と一緒に、
井上含めてトリプル4団体統一王座戦☆
・・・なんて砂漠の夏のドリーム☆があれば言う事なしなんですが(アラビアンナイト願

宇弓  #LkZag.iM

2024/01/17 編集返信
[ 791991 ]  
WBOのH級正暫戦、又は一本化は今年中にはあると思いますよ。
それまで我慢するか
WBOに正規剥奪するよう要請してください。

kaiスタイガ  #-

2024/01/17 編集返信
[ 792047 ]  
チャンさんパーカーさんええ感じに名を上げてますが、ウシクさん勝ったら次はフルゴ(IBF1位)とやるんじゃないですかね。
再戦条項使ったら剥奪ってIBF言うてたし。

それはそうと、アンディ・ルイスの名前聞きませんね。

にわかです  #OU101MPw

2024/01/18 編集返信
[ 792055 ]  
サボってますw
この前DAZNゲストでした。
TM等に勝っても即返上してほしいです。
もう防衛戦とか
やる気ないでしよう。

kaiスタイガ  #-

2024/01/18 編集返信
[ 792069 ]  
そうでしたか。
何かそんな気しますね(笑
あのパーリーピーポーめ。

kaiスタイガさん返信多謝です。

にわかです  #OU101MPw

2024/01/19 編集返信
[ 792082 ]  
レイバルは暫定王者ではなく1位ニック・ボールとの試合だそうですが指名試合扱いにするんですかね?

もしそうならWBCの腐敗ぶりには呆れてしまいますね。

ちなみにニック・ボールはフェザー級では異例の身長157cmらしく、これはあのはじめの一歩に出てきた島袋岩男の公式設定が身長159cmなのでそれより小柄で他の階級ならミニマム〜Lフライ級相当であの渡嘉敷勝男氏とほぼ同じ身長なんですよね。

レイバルが身長172cmなので身長差15cmの対決になるのでまたまたはじめの一歩で例えるなら一歩(164cm)VS間柴(177cm)戦の様な懐に入れるかどうかが勝負の分かれ目になる試合になるかもしれませんね。

B.B  #-

2024/01/19 編集返信
[ 792097 ]  レイがDAZNにカムバック
カメダを倒したのが唯一で
クスリ疑惑だったり、年一だったりでは
降りてもらわないと仕方ないですな(# ゚Д゚)。

kaiスタイガ  #-

2024/01/19 編集返信
[ 794766 ]  
>H級フニ×

更新停止OPBFのH級王フニ×WBCブリッジャー級インチキ暫定レリーナだそうです。
正王者ロザンは、怪我もしてないのにレイオフ1年間近。新規階級だから認知の為に、
年最低でも3試合必要なのに1、2年に一度のブリッジャー級TM・・・。
全くアホなのかw。先日1位が決まったWBAブリッジャー級はどうなる?。

kaiスタイガ  #-

2024/02/19 編集返信
[ 795649 ]  
急遽
SW級マドリモフ×クルバノフ
無敗対決も追加で
PPV¥3000ポッキリ!w。

kaiスタイガ  #-

2024/02/24 編集返信
[ 796156 ]  
もはや本家がインチキの、
SW級ジャーメルは結局WBAC統一休養王wだそうです。もう引退でもいい恥さらし。

改めて
Fe級3番手はボールに勝ってほしい。
WBCも腐ってるけど、レイ本人も同罪。

レリーナ負ければ、インチキ暫定は消えるのか?。

kaiスタイガ  #-

2024/03/02 編集返信
[ 796171 ]  
DAZNは、デイレイでハイライトyoutubeもあるので
情報遮断で視聴も可。

kaiスタイガ  #-

2024/03/02 編集返信
[ 796257 ]  
マドリモフ側の何かで
クルバノフ戦延期。事故?ケガ?。

kaiスタイガ  #-

2024/03/03 編集返信
[ 796323 ]  Re:[ 796257 ]
詳細はまだ不明ですがイギリスのコミッションこメディカル・スキャンでマドリモフが不合格となり中止となったみたいですね。

B.B  #-

2024/03/03 編集返信
[ 796607 ]  試合宣伝ビデオクリップ
このジョシュアXガヌーのDAZNビデオクリップめちゃくちゃ面白い!
今までの他の試合宣伝スタイルとは全く違うコンセプト演出で楽しかった。
https://youtu.be/U2cWsFL-LGU?si=k6id5A-u1tfrDYzJ

と思ったら、延期になったフューリーxウシクのSkysportsのクリップも映画セットでアニメも混じってる。ジョシュアXガヌーに比べたらごちゃごちゃしすぎているが。
このアニメスタイルも交えるのは流行りになりつつあるのか。
https://youtu.be/eOMDYLZDIX0?si=UCGrT7XEXZM-kPgV

カリメロ  #-

2024/03/03 編集返信
[ 796945 ]  フューリーVSガヌー
の時のもPVにめっちゃ金掛けてる感ありましたが、異種格闘技戦のような感じでイベント的に楽しんでる人が多いのかもしれませんね!
私はジョシュアが丁寧にジャブついて右ストレートにつなげれば難なくガヌーは凌駕出来るかなと思います。ジョシュアこれに勝てば、フューリーに対しアピールできるので快勝したいところでしょう!
チャンとパーカーは私はパーカー有利かなと思います。ジョイスを右フックで痛烈にKOしたチャンとジョイスの左フックに吹き飛ばされたパーカーですが、チャンはやや小柄なスピードタイプのパーカーは苦手とするタイプではないかな?と感じてるので、ボクシングのトップクラスになると三段論法が通用しない例としての結果を期待してます☆
どっちつかずのバルガスには早く負けてほしいと心から願います(笑)ただ相手のニック・ボールドグボエとの試合ハイライトで見ましたが、手数はよく出る選手ですがパンチは軽いので距離取られると厳しそうです。低い姿勢で内に入って手数出しまくれば勝機は出てくるとは思いますが…厳しそうです。

sugaアール  #o4trAv4o

2024/03/07 編集返信
[ 796965 ]  
すごい凝った映像ですね! ストリートファイターとか面白いし、センスも良い✨

この映画見たい(笑)

本当の強さって何ですか  #-

2024/03/07 編集返信
[ 796990 ]  アンソニー・ジョシュア 対 フランシス・ガヌー:AJが明かす→ガヌーの手強さの秘密 | ボクシング
日本語訳のニュアンスもあるかもですが

なんか、フワッとしたインタビューですね(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2024/03/08 編集返信
[ 797007 ]  
WBAC統一休養王のジャーメルの判断基準は半年。
結果論だけど、ジャーメルは
完全王者同士の対戦→カネロに負けた時点で
4本のベルト全て放棄すべきだった。
今後のTM戦線戦に顔出しするようなら
要注意人物。M級アリムに引導渡してほしいとこだが。

kaiスタイガ  #-

2024/03/08 編集返信
[ 797106 ]  DAZN開始
アンダーは、まだ通常配信。
メインはA7~との事。
一晩中ボクシング!。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797109 ]  
PPVポチッとしてから即寝しそうで怖い。酒飲むと持つのMAX四時間!レイバル登場まで禁酒🍶
でも土曜にやってくれるのはありがたい。あと一日休みあるからね!

バルカセル坂上  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797112 ]  
レイバルかと思いきやどちら様ですか?
残り、レイバル、SWタイトルやるの?、ヘビー級二試合だとメイン終了、8時過ぎは確実?勘弁してくれ!

バルカセル坂上  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797113 ]  スキップ視聴
>フニ×レリーナ
レリーナはWBCブリッジャー暫定とは紹介されず。
フニ、大ピンチもあったがなんとかUD勝ち。

全勝Mark Chamberlainが、
相手の目を腫らし、4R TKO勝ち。

残りはスレの4試合。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797114 ]  
無敗の待たされたプロスペ同士、
序盤はマドリモフがリード、
4Rクルバノフも反撃も
5R右フックを皮切りに
マドリモフがラッシュ!
ストップでTKO勝ち。MJが見守る前で
ついにライバル摩天楼に追いつく!。
コングラッチェ!

これはもう周知の通り
尚弥×MJinリヤド確定ですなw。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797115 ]  
はたして同じDAZN系
クルバノフ×バージル指名戦くるか?

9月?尚弥の試合がDAZNライブ?濃厚なのも
楽しみではあるw。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797116 ]  
アフマ堕ち、エルガシェフはマティアスにボコられ、ホルマトフはフォードに最終回逆転KO負けと、どん底のウズベキ勢の最後の砦?マドリモフがKOで王座奪取!
おめでとう!だけど、KOきっかけのパンチはゴロフキン(カザフ🇰🇿)仕込みのロシアン鎌形フック!ここら辺の国のボクサー強ぇ〜な🇺🇿

バルカセル坂上  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797117 ]  
魔法の杖?となぜかパックを従えて
レイ、リングイン。
実に1年8ヶ月ぶりの防衛戦・・・
なんなんだコイツは。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797118 ]  
序盤、ボールのツッコミに
跳ね上げられたレイだが
徐々に対策。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797119 ]  
身長差(笑)
竹原がWノックダウンした時の韓国人とのOPBFタイトルを思い出す(懐)
レイバルのボディーいいね。そろそろ決めてくれると嬉しい(眠💤)

バルカセル坂上  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797120 ]  
7R、
諦めないボールの左右フックが
レイを追い込むが・・・。
仲が悪い両者、乱闘寸前。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797121 ]  
8R、
ボール、
もみ合いから
運良く左フックがあたり
ショートダウン奪う。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797122 ]  
身長差(笑)
竹原がWノックダウンした時の韓国人とのOPBFタイトルを思い出す(懐)
レイバルのボディーいいね。そろそろ決めてくれると嬉しい(眠💤)

バルカセル坂上  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797123 ]  
バルガス不運なダウン!でもまだポイントリード。粘れ!

バルカセル坂上  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797124 ]  
11R、
今度は足がもつれて
レイ、ショートダウン。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797125 ]  私はレイバル派!
せめてドローでお願い!頼む。

バルカセル坂上  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797126 ]  
審判泣かせの
グダグダぽい
あまりスポーツマンシップがない試合は
判定へ。ドキドキ。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797127 ]  
△!
なんともはや・・・。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797128 ]  
試合の流れがつまらなかったんで採点途中でやめました。ボールが2度ダウンとったんでボールの勝利でいいかなとも思ったし、バルガスはボディうちが評価されたのか。ボールもボディを狙ったらよかったのに顔ばかりでした。1度目のバルガスのダウンは不運でしたね。ボールに振り回されてバランス崩した時に、パンチもらってダウン。ボールは身体が硬くて攻撃が単調だったなあ。バルガスもバルガスで、、、ダウンシーン以外は会場が静まりかえってました。やっぱりアラブでの試合って客が盛り上がらないから面白くないですね。男ばかりだし。リングガールもリングに上がれないし、それならリングボーイでもいいのに。

カリメロ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797131 ]  
ラフが目立つようでは決着戦も無理でしょう?。

PBCなのかDAZN系なのか
暫定放ったらかし、ハーンPも無視生き残ったレイに、
減量苦且つ指名相手も決まらず
もう1人の(レイ)フォード(DAZN系)。
レイレイ対決はあるのか?。
ただ2人にはもう1年我慢できれば
大金が転がり込みそうだが(尚弥w)。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797135 ]  
カリメロさん、PPVですか?w。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797141 ]  Re:[ 797135 ]
海賊サイトっすよー

カリメロ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797148 ]  
10時終わりの予感?

バルカセル坂上  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797149 ]  
3R、
インチキ暫定だけど
アジアH級の星サウスポーのジレイ、
左でショートダウン奪う。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797150 ]  
ジレイは右の使い方がうまいですね。以前はラウンド後半になったらスタミナなくなってへろへろになってたけど、今はどうなのか。

カリメロ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797151 ]  
ジレイの動きが落ちてきたような。左も伸びがない。

カリメロ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797152 ]  
8R、
またも左で
パーカーがショートダウン。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797153 ]  
ジレイは右フックのタイミングがいいけど、単発。パーカーの方が印象がよくなってますね。

カリメロ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797154 ]  
ジレイは勘の良さは見せてるけど手数が途中から減ってきて、、なんか精神的に弱いんですかね。まだ結果でてないけど2度ダウンとってるけど判定負けのような。

カリメロ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797155 ]  
2-0、
パーカー新王者!
よかったねリマッチ契約でw。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797156 ]  
パーカーチームにいたのはフューリーのそっくりさんかと思ったらフューリーでした。ジレイはやっぱり序盤はいいけど倒せなかったら段々とペースが落ちるのでそこを改善せねばならないのが課題ですね。会場にはパッキャオとロナウドが。

カリメロ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797157 ]  
ハーンP&フューリー、
レアな組み合わせw。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797158 ]  ザ・リアル!
寝てる間に王座交代(涙)

バルカセル坂上  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797159 ]  実況ありがとうございます☆
バルガスドローで生き残りましたか〜残念(笑)パーカー勝ちましたね、ダウンで4P失いながら判定勝ちということは、残りの10Rほぼパーカーだったということになりますね。しかしリアド深夜3時ですね!
カリメロさん書かれてるように、リアドのリングサイドいつも暗くて華がないです。観客もあまりボクシングが好きな感じが伝わってこず、いつも盛り上がりに欠ける感じしますね。

sugaアール  #o4trAv4o

2024/03/09 編集返信
[ 797160 ]  
1R、
ノーモーション?
AJ右ストでダウン奪う。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797161 ]  
2R、
右でダウン2度奪って
大の字、AJがKO勝ち。
ガヌー、メッキ剥がれるw。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797162 ]  
WAO!カモンA・J‼️
フューリー……。

バルカセル坂上  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797163 ]  
2R、
1度目はカウンター、
2度めはノーモーション。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797164 ]  おお!
ジョシュア勝ちましたね(予想通り笑)
打たれ弱さありますが、パンチの精度は高いので的確に当ててくるとは思いましたが、2Rで仕留めるとはさすがですね!悔しがるフューリーの顔が目に浮かびますwww

sugaアール  #o4trAv4o

2024/03/09 編集返信
[ 797165 ]  
ガヌー応援してたんですが、ジョシュアの貫禄勝ちですな。フューリーの時のガヌーのチームにはタイソンもいたし、今回とメンツが違っていたような。初戦でフューリーに善戦したんで、今度はガヌーがなめていたのか?試合の攻防もジョシュアの方が落ち着いてたような。スカイスポーツのアンケート予想ではガヌーのKO勝ち予想が多かったんですが。ジョシュアは終わった選手のようだったけど、調子が上向いてますね。ガヌーはこれにめげずもう少しボクシングしてもらいたい。

カリメロ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797166 ]  
途中少し寝たけど、午前零時から長かった。寝よ💤

バルカセル坂上  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797167 ]  レイレイ(太川陽介笑)
そうか!バルガスとレイモンド・フォードの統一戦に繋がれば、年内フォードがフェザー級に留まる動機になるので、ギリモンスターと交わる可能性も出てきますね!
バルガス狩りはフォードに任せときましょうかね〜!

sugaアール  #o4trAv4o

2024/03/09 編集返信
[ 797169 ]  
まあジョシュアはフューリーと違ってアマチュアから経験を積んでオリンピック金メダリストに輝いたボクサーなので貫禄が違っていたのは確かですね。

ガヌーはこのままボクシングを続けるのかどうかに注目ですね。

B.B  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797170 ]  ごめん→ジョシュア。
ガヌーさんに、結構やられると思ってました(笑)!

・タイソン・フューリー、オレクサンドル・ウシク戦の再戦条項について状況を語る | ボクシング

そしてフューリー戦は遠い、、、!?

K8augPj6  #K8augPj6

2024/03/09 編集返信
[ 797173 ]  
レイバルは得意の塩試合がブランクも有ってか余り通用しなくて2回ダウンするもポイントは取っていたのか1-1のドローに持ち込んで何とか防衛したみたいですね。

今日と同じ調子なら日本人ランカーが挑んでも勝てそうな感じはしますが暫定王者にフィゲロア弟が居るのを考えると直ぐには挑めなさそうな気がしてしまいますね。

そしてボールが勝ったら統一戦を計画してると発言していたWBA王者フォード陣営もレイバル相手だと盛り上がりに欠けそうと判断されて返上する確率が高まった感もしてしまいますね。

B.B  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797174 ]  
まあレイレイwが2人または1人上げても、
WBA挑決謎の延期→決定戦へ。
WBCフィゲロア弟?、ボール?。
フルトンはどちらか選択次第→とっとと試合しろよw。

kaiスタイガ  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797175 ]  
あーこれって今日だったんすか??
なんか最近、海外ビッグマッチ日曜以外にやるの増えてません??
まあどのみち土日は仕事なんで、ライブで見れないのは同じ事ですが(悶爆

しかしチャンさんにガヌーって人負けたんすか。
チャンさん勝ってれば、いよいよアジア人のヘビー王座に王手!!
って感じだったのに惜しかったですね。
でも普通にパーカーからダウン何度も奪ってんの??
・・・やっぱすげえはすげえなあと(中華崇

でガヌーって人は惨敗ですか。
・・・どーせならまた勝っちゃって、この現状のスチャラカ世界ボク界☆を、
根底からぶっ壊しちゃえば面白かったのにと思いましたが、
さすがにそこまでは、修羅の門の陸奥九十九みたいには行かなかったですか(©️講談社爆

しかしこれで、
なんかヒューリーも少しは真剣になるんじゃなかろうかと言うことで(爆、
勝てばいよいよ、ジョシュアと決着戦と言うことになるんですかね。
でもウシクが勝てば間違いなく即再戦☆だろうしで、

・・・そしてパーカーは、
関係なく粛々と暫定王座を守って行くと(丸笑

宇弓  #LkZag.iM

2024/03/09 編集返信
[ 797182 ]  このド素人が〜!
とでも言いたげな右をジョシュアはガヌーに叩き込みましたね☆
最後は完全に効いて棒立ちの所にオーバーハンドライトを打ち込みましたが、1ラウンドと2Rの最初のダウンはいずれもガヌーがフェイントに引っかかってガード下げた所に右ストレートを打ち抜きました。あの中間距離での微妙なフェイントがボクシングの妙なので、ボクシングファンは前回のフューリーの体たらくから溜飲を下げる思いだったのではないでしょうか。
マドリモフの右のロシアンフック凄かったデス!L字ガードで半身の相手には有効ですが、アフリカ系米国人にコレ当てれたら本物だと思いますがどうでしょうね。
いずれもDAZNのHIGHLIGHT視聴にての感想(金欠笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/03/09 編集返信
[ 797183 ]  
フューリーが、ウシクに連勝して、ジョシュアがこれ以上ポカをしなければ、来年後半には、いよいよ英国版「世紀の対決」
が実現か?ジョシュアのせいで、相当回り道しましたが~フューリーは、このあとも大変ですが~この二人が、世界ヘビー級タイトルマッチで戦えば、ジョシュアの3敗なんて、イギリス人はみんな忘れてコーフンすること、間違いなし!
もし、ウシクにフューリーが敗れたら、再戦で勝ってからジョシュアと対戦しても「ウシクに負けた者どうし」の対戦で、
盛り下がること必至・・・。
そうなると、ヘビー級は終わるぞ!
ここは、何が何でもフューリー勝て!

そして、この老人の体の動くうちに、ウエンブリースタジアムで観戦させてくれよ。
一緒に行きたい友人は、何人かいます。

いつも現地観戦します  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797184 ]  
あと、チャンジレイは、スタミナ切れだったが、そんなに動きは悪くなかったし、あの軽いパンチでダウン奪うのは、やはりタイミングがいいんでしょうね。マカオで再戦?あるなら、チャンジレイ・ファン日本代表として、応援に行きたいけど~切符の値段がイギリスの何倍もしそうで~どうかな・・・。

いつも現地観戦します  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797188 ]  
井上尚弥フェザー級転向の際は、レイバルにはバンタム時代のマクドネルの役割を担って欲しい。身長差も似てるし。SB級のフルトンみたいに、いきなりラスボス登場じゃ味気ない。まぁ、それまでレイバルが持つかが超あやせいが(謎)

バルカセル坂上  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797190 ]  
チャンは勝てばマカオで防衛戦のプランも有ったみたいですがパーカーに負けて陥落、返り咲いたパーカーは四団体統一戦が終わらないと分かりませんがまあ暫くは暫定王座の防衛路線になるかもしれませんね。

B.B  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797199 ]  
よくやったぞジョシュア!!w

ジャマイカのbtn  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797201 ]  
いやダイジェスト見ましたが、
なんか20世紀のヘビー級って感じの、大雑把なスペクタクルな感じで⦅爆、
リングサイドに座ってる、アラブのあの被り物してるお偉いさん方も、
いまいちボクシング自体の楽しみ方が分からない??感じで盛り上がってなかったのが、
さすがにガヌーがあのぶっ倒され方してたら総立ちで、
・・・そうそう、
昔のヘビー級の試合ってこんな感じだったんだよなと、なんかノスタルジーを感じるような勝ちっぷりでしたが。

・・・いやだから、
こんなの現役世界王者のヒューリーがやらなきゃダメだったんじゃー!!
☆って話ですが⦅爆
でも考えようによっては、
この勝ちっぷりで、まさにジョシュアの商品価値大復活って感じで、
今後のヒューリー戦とかウシク戦とかの興味も爆上がりなんで、
いわばヒューリーがあんなヘタこいたせいで、ヘビーに新たな盛り上がりが産まれたと思えば、
・・・・禍福はあざなえる縄のごとし☆とはよく言うたもんだなあと(含蓄

しかしダイジェストじゃチャンさんのダウンしか流れてないんで、何で負けたのかイマイチよく分からないですが(悶爆、
あとニックボーってのは面白いタイプですね。
なんかイサック・クルスっぽいというか、小さくてもガンガン入って行ってぶん回すと、
それこそ井上が上がるまでに王者になっててくれたら楽しみが増えそうですが。

しかしバルガスも、まさに長身選手がやられるのはこんな感じって流れで、
それこそフンドラがやられたのもこんな感じだったし、
・・・なんか中谷潤も10年後??くらいに、
衰えて足が使えなくなった頃は、ああいうやられ方するんじゃないかなんて、
嫌な未来日記が見えましたが(憂悶

何にせよ、
2か月後にちゃちゃっと消化試合を片付けたら、
いよいよ9月はイヌーエ呼んでねアラブの偉い人☆
そしたら今度は確実に有給とって、PPVとかも買いますし(萬笑

宇弓  #LkZag.iM

2024/03/09 編集返信
[ 797202 ]  
ガヌーかなり落ち込んでましたね
全部フューリーが悪いよ

スカンク  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797204 ]  拳論食堂で☆暗示されていた?→AJの勇姿を見て。
ジョシュア勝利を

予想すべきでありました!
(啓示☆笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2024/03/09 編集返信
[ 797207 ]  
ガヌー弱すぎ

あんな右をもろにもらうなんてガードが疎かとか言うレベルじゃないな。

素人じゃん。

がががです。  #-

2024/03/09 編集返信
[ 797208 ]  
ジョシュア選手、ジャブが非常に切れてましたね。
ストレートも速く、ボクサーなら絶対に疎かにしては行けないポジションに、頭を置いてしまいました。
フューリー選手との対戦時の様に距離を潰せずにボクシングされては、強打主体の総合格闘技の選手では、攻め手が見付から無いですから。

非A  #GxAO5jdM

2024/03/09 編集返信
[ 797220 ]  そうか…
モンスターがアラブでMJと試合する場合、どこが配信或いは放送する問題が勃発しますね!
Amazon、Lemino、或いはDAZNでは無さそうな気もしますので、モンスターバブル以前なら、生はエキサイトマッチで録画でフジテレビ放映になるでしょうが、今現在の状況でトップランクと帝拳プロモーションの意向が反映されるとしたら、生はエキサイトマッチかU−NEXT、録画でフジテレビ復活!もあるかなと妄想します。アメリカはESPN+になるので今回のようにDAZNが全世界配信することは無いかなとも妄想します。
まさか他の配信業者の参入(Netflix?)でバブルが再加速する可能性もあるカモ(バトルロワイヤル笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2024/03/10 編集返信
[ 797222 ]  
・・・でもエキマってば、
もう3月も半ばなのに、未だに4月の放送予定とかぜ~んぜん出ないんですよね。

ただでさえ最近は、ダゾーンとかアマプラの再放送みたいなのばっかで、
・・・・これって4月の番組再編期で、
永年wowow開局以来やってたエキマもめでたくハイ終了☆
とかになりやしないかとか、

まるで去年日テレG+ダイナミックが終わる直前のような空気感に、
一人びくびくしながらwowowオンラインの予定表をチェックしてますが(怯祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/03/10 編集返信
[ 797241 ]  エキマの放映権料は→年間☆数億円を?
帝拳ジムに払ってるなんて?話を聞いた事がありますが(笑)

そのエキマも10年以上前に?プロデューサーさんが
「メインの視聴層は、50代~60代の男性です!」と言ってましたが

あれから10年!!(きみまろ☆笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2024/03/10 編集返信
[ 797242 ]  
・・・いやだから帝拳も、
WOWOWよりも、も~~っとお金くれる世界のAmazonがいるなら、
エキマのはした金なんて、別にもうどーでもいーや☆
って感じになってやしないだろうかとか、

だって現に去年は、それと全く同じ流れで、
日テレ切ってユーネクに、なんの未練もなくコロッと乗り換えてんだし(前科悶

・・・いやそう言う意味で、最近エキマ見ててもちょいちょい引っ掛かるのは、
以前は番組の次回予告で、
次回カードの見所とかまとめた予告映像を、ちゃんと毎回作ってたのに、
気づけば最近は、毎回同じ予告映像で、
エキマは世界のビッグマッチを流してま~す☆
なんて適当なのを流してるだけで、

・・・もう既に、
そう言う店仕舞い準備のための経費削減☆
とかが、ガンガン行われてるんじゃなかろうかとか(戦慄

宇弓  #LkZag.iM

2024/03/10 編集返信
[ 797244 ]  だって現に去年は、それと全く同じ流れで、→ 日テレ切ってユーネクに、なんの未練もなくコロッと乗り換えてんだし(前科悶
それを言っちゃあ、かつては全てのジムが目指した
日本のボクシングジムのゴールとも言えた?
ゴールデン☆地上波中継ビジネスでしたが(蜜月笑)

今や、かつての蜜月ぶりはどこへやら!?
大橋ジムはフジテレビと☆志成はTBSと
アッサリ袂を分かち☆別々の道を歩んでいると(笑)!?

ナベジムがテレ東で放映されてた時代は
良い時代でした。。。オロローン泣!(笑)

帝拳ジムの「ファイナルアンサー」や、いかに!??

K8augPj6  #K8augPj6

2024/03/10 編集返信
[ 797266 ]  
まあ冷静に考えたら、ジョシュアがガヌーに負ける訳ないしなあ。(苦笑)

フューリーがお粗末だっただけだと思うんですけどね。(苦笑)
でもガヌーは試合には負けましたが、報酬が30億?!とかだそうで。
充分勝者ですわね。(苦笑)

ハイロ67  #-

2024/03/10 編集返信
[ 797268 ]  
帝拳が日テレを切ったんでしょうか?
僕は逆だと思うんですけど・・・

日テレが帝拳をというか、ボクシングから撤退したんじゃ無いのかと。(苦笑)
費用対効果ですよね。

天心くんが次戦地上波で放映するかもって話もあるみたいですけど、
どうなることやら。

ハイロ67  #-

2024/03/10 編集返信
[ 797274 ]  
・・・いやだから、
もう単純に時代が変わって、
地上波テレビが終わって今まで抱えていたものが全部出て行って、その行く先がネットに取って代わられただけだと思うんですけどね(諸行無常悶

だから昭和のテレビ全盛期は、まさにテレビがメディアの王様頂点☆で、
社会の全ての資金や注目は頂点であるテレビに集まって、ボクシングが目指す場所もそこだったわけですが、
・・・・でも、
今やスポンサー広告収入自体が、テレビよりネットが上回ってるって時点で、
もはや世間の皆さまが最も注目する、社会のメディアの頂点はネットになってるってわけで、
ならばボク界も、こうしてそっちに移行して行ってるってのが、
・・・まあ自然の摂理☆って物なのだろうなあと(道理悶

だから私らおっさん世代が、
地上波テレビでやらないとおしまいじゃ~~~~、
・・・とか、
いつまでもそんな、沈みかけの船にしがみついてるネズミみたいな事を言っていようが(滅悶、
世の中はそんな滅んでいく老人世代なんてほったらかしで、新たな時代と世界に流れていくわけで、

だからそのネット移行に関しては、
現状ではボク界は相当に上手いことやっては、色んな配信サービスに乗り出しては資金を集めてるわけで、
・・・あとはこの環境をいかに上手いこと活かして、
新たな時代にボクシングを定着させる、ビジョンとプランがあるかにかかっておるのだろうかとか(深慮

宇弓  #LkZag.iM

2024/03/10 編集返信
[ 797304 ]  AmazonPrimeは
既にAmazonMusic、Kindle等で恐らく採算レベルまで来てるかな?と思いますが、Leminoは初期投資の段階でモンスターのファイトマネー高騰にはもうついてこれないような気がしますが、どうなりますかな?
Leminoさんは大橋ジム興行中心に国内をもり立てて頂き、Amazonさんは世界のビッグマッチを日本に誘致していただければ個人的には有り難いと思います。
エキサイトマッチは記録できる媒体として、DAZN、Amazon、Leminoの再放送でもいいので、工夫して頂き生き残って欲しいと切に願います!
日本に世界チャンピオンがいなくなったらAmazonさんはこの感じではフェードアウトされるでしょうし、Leminoさんもアフターモンスターは当然採算見てくるでしょうし、ここでエキサイトマッチが無くなっていたら私は悲しすぎます(泣)
p.s.サウジが第二のラスベガスとかいわれてますが、サウジアラビアも国自体財政は赤字で、今脱天然資源の試みとしてIT等の投資を促してますが今一つで、スポーツ振興もいつまでも赤字垂れ流しは出来ないでしょうから限界はいずれ来そうです。
ボクシング関係者はこの激動のボクシングバブルの後をきっちり睨みながら、色々動いて頂きたいと切に願います!!

sugaアール  #o4trAv4o

2024/03/11 編集返信
[ 797414 ]  PPV
豪快なKOもあれば、
ダウン奪われたり苦戦したのに、勝ったり△とか
バラエティにとんで決して損ではなかったw。

「上階級」だからといっても、暫定の分際で負けたらダメでしょ。WBCに問合せしました。
またレリーナ暫定について回答があったらお知らせします。
OPBFサイトが閲覧不可に。フニの王座はまだ有効なのか?。

マドリモフ×バージル無敗同士WBA指名戦へ。
他休養ジャーメル、なんちゃってOCはルビンにバロウ。

パーカーのリマッチ契約、
レイとやるべきフィゲロア弟は、フルトンともやらずマクダレ戦へ。
不毛なインチキ並列は続く・・・(# ゚Д゚)。

kaiスタイガ  #-

2024/03/13 編集返信
[ 797546 ]  
レイ「今年あと2試合はやる」
ホントかね・・・?。ノーモア ラッセル長男!。

kaiスタイガ  #-

2024/03/15 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

 
※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

※コメント欄は多様な意見を友好的に交わす場にご協力お願いします。投稿者は「投稿内容に責任を持ち、第三者への不利益を管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を与え、迷惑行為、運営方針に反するものに予告なく第三者への記録情報開示を認める」ことを了承したものとします。執拗な迷惑行為は「電子計算機損壊等業務妨害罪」として刑事対応します。 ※「さ」など複数のHNで軽量級選手を「奇形」などと書いている悪質な荒らしは削除していきますが投稿記録は保存。こうした悪質投稿は回数が多ければ警察に運営妨害の届出を出しています。先日、開示請求により一部の投稿者が聴取を受けました。規制の巻き添えで一時的にコメントできない場合は、メールフォームに投稿を受け付けます。ご迷惑をおかけします。



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事の著作権は「片岡亮」および「NEWSIDER」に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、量を問わず無断での複製、転載、頒布等を禁じます。一部引用も「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限の範囲内」で「出所の明示」が満たされない場合、無断転載となります。記事は執筆者個人の主観的な感想、表現の自由に基づいて掲載、内容について事実の保証を完全にするものではありません。問題が生じる場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(拳論)

Author:片岡亮(拳論)
< GEN-RON > 記者チーム「NEWSIDER」主宰、日本とマレーシアに拠点を持つジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に両国を往復中。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
RYO KATAOKA Twitter

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からのお買い物で、掲示商品でなくても数%の収益があり、運営費にできます。日々更新を続けられること、感謝申し上げます。管理者・藤堂香貴/ハイセーヤスダ

DAZN 3カ月プリペイド

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 170

紹介文:「限定版」こと「月刊拳論!~誰も書かないボクシング・格闘技界の裏話」は、毎月、タブーなき記事と、国内外の主要興行を常時更新したスケジュール「試合予定」のセットになっています。コメント欄も購読者のみ投稿、閲覧ができます。他では読めないディープな話に興味ある方が、ぜひご覧になってください。
(試合予定は月末の更新終了後に非公開となります。購入者情報は、筆者側は一切、見ることはできません)
 ※決済ができない方は、NOTE(https://note.com/genroncat/)でも読めます。

マガブロ記事一覧

  

NOTEでも読めます!

POSTS

SEARCH

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング] スポーツ
10位

[サブジャンルランキング] 格闘技
1位

人気ボクシングブログ

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/現代ビジネス/紙の爆弾/EX大衆/FLASH/週刊新潮/産経新聞/弁護士JPニュース/サンデー毎日/iRONNA/実話ナックルズ/トカナ/FRIDAY/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/日刊サイゾー/東京新聞/週刊ポスト/テーミス/CIRCUS MAX/週刊現代/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報/JAPAN TIMES 他(順不同)
出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方