永田大士、井上下す!松本圭佑はダウン奪われる防衛

2・22東京・後楽園ホール「フェニックスバトル110」(LEMINO)
 ▼東洋太平洋・WBOアジア太平洋Sライト級王座統一戦 12回戦
  東洋王者・永田大士(三迫) 2-0 WBOアジア王者・井上浩樹(大橋)
   ※114-114、115-113、116-112
 ▼日本フェザー級タイトルマッチ 10回戦
  王者・松本圭佑(大橋) 3-0 1位・前田稔輝(グリーンツダ)
   ※3者とも96-92
 ▼東洋太平洋Sバンタム級王座決定戦 12回戦
  8位・中嶋一輝(大橋) 3-0 3位・中川麦茶(一力)
   ※119-109、120-108、120-108
 ▼8回戦
  WBAフライ級1位・デーブ・アポリナリオ(フィリピン) 4回1分44秒KO タネス・オンジュンタ(タイ)
DSC01367.jpg
 メインは激闘の末、永田が井上との再戦に勝利した。井上が初回から強打を振るい、左ストレート、右フック。永田はジャブから、ボディを多用したが、井上はあえて打たせておいて強打をリターンする「激闘」の誘いが見られた。3回、永田が前に出て、距離感がイマイチ悪い井上だったが、4回は井上が出てアッパーを決めてのラッシュ。フィニッシュの予感もする、かなりの猛攻だったが、永田はこれを耐えしのいでボディで反撃した。
DSCINOUE1333.jpg
 かなりの打ち合いの後は一転して両者とも手が減った。特に井上はあまりに左が減ったため、おそらく拳を痛めたのだろうと思った。リングサイドで大きな声援を送っていた井上尚弥が、大きな声を出さなくなったのもあった。以降、井上はガードしながら、ときどきの右フックを振るったが、左は極端に少ないまま。永田もあまり深追いしないジャブ、井上を左回りさせない動きは、おそらくセコンドの指示だろう。しばらく永田のペースが続いたが、10回に入ると、井上が打ち合いに出た。終盤は井上が力を振り絞って逆転を狙ったが、永田も多彩なジャブと足使いで最後まで気を抜かないでみせた。
DSCNAGATA1384.jpg
 ひとりドローのジャッジが意外なぐらい、永田の勝利の印象はあった。フィジカルは井上も十分に強かったが、戦略面で永田はチームの指示をしっかり聞いて動いている様子だった。勝者は「井上選手に勝つことだけを考えていたので次のことは考えてない」とした。一方、敗者は「自分はここまでかな。人生で一番がんばったので、もういいかなと思います」と引退を示唆した。
DMATSUMOTO01307.jpg
 フェザー級戦は、松本が課題の残る防衛だった。前田はワンツーが速く、スピードを生かしたが、効かせないパンチが多く、序盤は松本のパワーが目立った。相打ちでも威力で上回った。ただ、せっかくの強打はやや位置がうわずっており、狙いすぎの面もあった。それでも前田の攻撃に怖さが少ない分、カウンター主体にペースを握っており、4回には前田がバランスを崩すダウン。5回、前田がスピードある連打を放ち、松本が強い右カウンター。途中採点は3者とも49-45で王者のリード。
DSC01287.jpg
 6回、松本の右ヒットが連続した。前田は手が減り、右目下が青く腫れ始めていた。このまま大差で松本の勝利かと思われていたが、10回、前田の右で松本がダウjン。大きく会場が盛り上がり、松本はクリンチも交えての必死の逃げ。前田にはチャンスだったが、攻撃力は思ったほど上がらず追撃しきれなかった。松本は、「いい流れだと思ったところで油断してしまう。課題が残ってしまいました。世界なんて言えないので練習していきたい」と話した。正直、前田が思ったほど攻めなかった中で、松本が快勝できなかったというのは、両者とも評価を少し下げるような試合になったと感じた。
DSC01227.jpg
 スーパーバンタム級の東洋王座決定は、12回戦のタイトルマッチにするに値しないような内容だった。序盤から両者に慎重姿勢がみられ、中嶋は左ストレートをヒットさせたが、ほとんどが単発。手数少なめに当たらない大振りが多い中川は試合前の豪語が虚しく聞こえるほど、何をやりたいのかよく分からない感じのまま。
 4回終了の採点が39-37、40-36、40-36で大きくリードした中嶋だが、左ストレートを断続的にヒットさせる動きをそのまま続行。もっとフィニッシュに繋がりそうな次の手が欲しかったが、リスクをとらない戦い方のまま、8回終了時も79-73、80-72、80-72。終盤は少し打ち合いもあったが、圧倒優勢なのに攻めを強めない中嶋は、試合の面白み、説得力に欠けた。「初防衛戦で負けたので、防衛できるように。また世界に向けて頑張りたい」とコメント。
 ノンタイトル8回戦の方が見合うような低調内容、これでは「世界」はかなり遠いと思う。
DSApolinario 01200
 前座のアポリナリオは、序盤は単調な一発狙いが続いて、3回に右カウンターをもらってダウン。こんな選手だったっけ?と思うぐらい下手な感じだったが、4回に左フックでダウンを奪うと、隠していたスキルを見せるように一気にラッシュを見せてダウン追加、テンカウント。

 この興行、コミッションの時間割では21時35分終了予定だが、試合終了は10時を過ぎていた。1階にあるロッカーに荷物を入れていた人々は、ロッカー営業終了(10時30分)を気にしながら観戦していた。ここまで遅くなるのはショーイベントとしては良くないと思う。(片岡亮)

 スーパーライト級の王者対決が決まった。永田と井上は再戦となる。
 東洋王者の永田は前回10月、王座保持したままウェルター級戦に出て韓国選手に勝利していたが、階級は変更せず。18勝(6KO)3敗2分、33歳。18年の東洋王座挑戦は内藤律樹に惜敗だったが、挑戦者決定戦で1位・アオキ・クリスチャーノに勝利、20年に井上浩樹から7回TKOで日本王座を奪取した。近藤明広とのドロー防衛を挟んで5位・鈴木雅弘に10回TKO負けで陥落。昨年12月に近藤明広から東洋王座を奪取、これが初防衛戦。
 井上はこれが復帰3戦目、17勝(14KO)1敗、31歳のサウスポー。19年に日本王者・細川バレンタインから王座奪取し、8位・池田竜司に防衛後、WBOアジア王座決定戦で、7位・ジェリッツ チャベスに勝利。日本王座の防衛戦で1位・永田との試合が、新型コロナウイルスによる興行延期の末、無観客興行となった中で行なわれたが、TKO負けだった。「後悔しないため」と引退表明。しかし、今年2月に再起し、無名タイ人にKO勝利。前回8月にWBOアジア王座決定戦に出て、3位・アブドゥラスル・イスモリロフと激闘の末、10回TKO勝利。こちらも初防衛戦だが、それ以上にリベンジマッチの意味合いが大きい。
 前回の対戦では、井上が精彩を欠き、特に距離感が悪かった。そのためカウンターも発揮できず、永田の方がそれ以前よりパワーを増した印象だった。この時期の試合はパンデミックによる練習環境の不足による不調選手が続出しており、これも万全の状態での対戦が見たいと思わされた試合だった。
PBATT110.jpeg
 快進撃の日本フェザー級王者・松本は、チャンピオン・カーニバルでの防衛戦。9勝(7KO)、24歳。父は元日本&東洋王者の松本好二氏で、少年時代からアマで活躍し、20年にプロデビュー。序盤KOを量産するハードパンチャー、佐川遼との日本王座決定戦は大差の判定勝利。8月、空位のWBOアジア王座も懸けて、1位・リドワン・オイコラと対戦し、こちらも大差で勝利。タフなオイコラを詰めきれないところはあったが、クリーンヒットの数は明白だった。絶妙カウンターとポジション取り、十分なスタミナ。先日、WBOアジア王座のみ返上した。
 前田は12勝(7KO)1敗、27歳のサウスポー。19年の全日本フェザー級新人王で、亀田京之介を下し優勝した。アマエリートの木村蓮太朗にも勝利し、昨年は日本・WBOアジア王者の阿部麗也に挑んだが0-2の惜敗だった。再起2勝、前回8月、元世界ランカーのピパット・チャイポーンをKOしている。当初、12月10日に挑戦者決定戦で2位・渡部大介と対戦予定だったが、相手の棄権でタイ人との前哨戦になっている。 
 松本は久々の対サウスポーとなるが、両者とも強い一撃があってどちらが距離を合わせていくかにも注目したい。



 6月にTJドヘニーに倒されてWBOアジア王座を失った中嶋は、再起戦で東洋戦に出る。武居由樹が返上した王座のため、ジム内でのベルトのたらい回し感はあるが、相手は鼻息荒い中川となった。中嶋は14勝(12KO)2敗1分のサウスポー、30歳。バンタム級トーナメントでは20年の決勝で堤聖也とドロー。21年、拓真返上の東洋太平洋バンタム級王座を、6位・千葉開と争って獲得したが、初防衛戦で栗原慶太にKO負けで手放した。昨年、タイ選手との対戦では2度ダウンを奪われて止められてもおかしくない劣勢を逆転TKO勝ち。2月、4位・ケニー・デメシーリョとのWBOアジア王座決定戦で8回TKO勝ちしたが、ドヘニーとの初防衛戦はスタイルを作りかけていた4回、打ち合いを誘ってのフックでダウンを奪われ、追撃でストップされた。本格的な攻防に入る前にやられてしまったのは経験の差が大きかった。ハードなマッチメイクをしてきたのだから、勝敗よりもキャリアの収穫をもっと見せたい。
 中川は28勝(18KO)9敗3分、09年デビューのベテラン。19~21年に赤穂亮らに4敗1分となっていたが、昨年に和氣慎吾を下す金星があった。身体能力の高さを見せつける多彩な攻撃力があるが、そこを過信して停滞する悪癖も見られ、8月の亀田京之介戦は「6回戦に毛が生えたレベル」と相手をこき下ろしておきながら内容イマイチのドロー。和氣の試合後に乱入してアピールしていたが迷惑扱いされる空回りもあった。前回9月はタイ選手を一蹴したが、このチャンスは地に足を付けて結果を見せないと、話題作りだけが好きなビッグマウスという評価にとどまってしまう。
 大橋ジムがプロモートする世界ランカーのアポリナリオ(19勝(13KO))は、日本で2戦目。前回8月はWBA8位・ブリアン・モシニョスを下したが、またも世界ランカーとの試合が組まれた。相手タネスは12勝(6KO)1敗、まだ無名だが8連勝中で初の国外戦。(片岡亮)

コメント

コメント(160)  最新コメントへ  
[ 788329 ]  
>アポリ
IBF挑決とIBO王座を捨てて大橋と契約
結果→遠のく世界戦・・・
可哀そうな事してやるなよ。もうしばらく待機ってとこか?。

kaiスタイガ  #-

2023/12/04 編集返信
[ 788331 ]  麦茶初Lemino☆
いよいよ本流に足を踏み入れて来ましたか!?何事も起こらないことを祈ります(笑)
大橋会長はモンスターとデービスの対戦に言及したり、結構話題作るの好きそうですね。
仮に麦茶勝ったら大橋ジムのアノ選手との対戦も浮かび上がるカモです(もちろんモンスターではありませんwww)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/04 編集返信
[ 788333 ]  
中嶋は身体が硬く、ガードも悪いのでダメージ蓄積させて中川に勝ってほしい
ガードが堅きゃいいけど残念ながら身体が硬いのは致命的

ヘクター・がばちょ  #-

2023/12/04 編集返信
[ 788334 ]  
これはいいカード揃いましたねえ!
ワクワクです。

・井上はリベンジして更なる高みを目指してほしい!

・松本は強豪相手ですが勝って欲しいですね。実力伯仲で好試合必至ですな。

・麦茶は一定の実力あるし、好きなので勝って欲しいですね。初のタイトル獲得へ!
賛否はあるしやり過ぎなとこもあるけどw

ジャマイカのbtn  #-

2023/12/04 編集返信
[ 788339 ]  
いいですな。
チケット買いたくなります。
願わくば、全カード行われますように。

南池袋伊藤  #Z5GHyyj6

2023/12/04 編集返信
[ 788342 ]  
あーこりゃ良いすね。
Leminoさんを満足させるための本気のマッチメークまた見せてくれた ありがたやー。

浩樹はこの前の大逆転試合は感動しましたが、まー正直この階級で世界王者ってちょっと現実的でないだろうし、このリベンジ戦に勝つことが現役復帰後の一つのゴールと設けて全てをぶつける覚悟なんだと思います。

あおのじ  #P8Kib52A

2023/12/04 編集返信
[ 788354 ]  
こらまた物すげえボリューム感の興行ですが、
いくらなんでもこんなにいっぺんに詰め込まないでもいいんじゃ??
しかも2月24日の??井上拓と中谷潤の2日前とかなんだし(萬笑

それにしても驚いたのは、
3150☆所属の麦茶が、大橋フェニックスに出るんですか??
確かに3150☆と専属契約しても、別に他の興行に出てもいいって話だったはずですが、
それにしてもついに様々な恩讐を乗り越えて、亀さんと大橋さんが運命の邂逅を果たすと、
これもし麦茶が勝ったら、
今度は武居が3150☆リングにリベンジに行ったりするのでしょーか⦅爆

・・・・・てか、
麦茶も夏に京之介さんとやって以降、試合後にリングに乱入して和氣にケンカ売りに行った以外で特に3150☆ファイトと接点ないですが、
・・・これもしや既にファウンダー☆さまとも3150☆とも関係切れちゃってる??
からこうして大橋リングに上がることになったとかじゃなかろうかとか(静笑

宇弓  #LkZag.iM

2023/12/04 編集返信
[ 788356 ]  
・・・しかし、
松本息子と前田稔も中嶋に麦茶も、実力伯仲でどっちが勝つか読みづらいですが、
井上いとこと永田は・・・
正直私は井上いとこがやられちゃいそうな気がしますが(想悶

だから前回のアジア戦で、激闘の末に何とか打ち勝ちましたが、
・・・・あんなのは全く本来の井上いとこの戦い方じゃないわけで。
もうデビュー10戦目くらいまでのあの異次元の足のスピード感が、日本タイトルやるくらいからどんどん影を潜め、
おそらく足に何らかの問題が??と思わざるを得ないくらいに、
もうあのスピードで相手に触らせることなく、自在にカウンターぶち込んでた面影はどんどんなくなって行き、
足止めてガード固めては、苦し気に相手の打ち終わりにカウンター合わせるスタイルに変貌して行って、

それで永田との初戦も、結局は足が動かないまま永田のパワー乱打戦に持ち込まれ陥落したわけで、
それで復帰しても前回の試合がああいう感じである以上、
また永田と初戦と同じ感じの打撃戦になる??のならば、
当然永田は一度その戦法で下してるんだから、自信もってより出ていくだろうし、
初戦と展開を変えられるような、足での距離コントロールで捌くという戦法が取れないのならば・・・
それは当然また同じ結果が待っているだけなのではなかろうかとか、

・・・松本息子をセミにメインを任されて、
同じ相手に連敗なんてことになったら・・・・
そら当然進退にも関わるだろうし、
正直私は、もう何年も戻っていない井上いとこのあの神がかり的な足の機動力が、
次戦で急に戻るとも考えづらいしで、

・・・・これは、
デビュー直後のあの井上いとこの、眩いばかりの才能に心奪われていたものとしては、
ちょっと心して見届けないといけないかもですが(刮目

宇弓  #LkZag.iM

2023/12/04 編集返信
[ 788366 ]  
松本圭佑と前田稔輝は面白いカードだけど
もっと成熟してから見たかったからここでやるかって感じがして勿体無い気がするけど。

安定感だと松本かなと思うけど松本デビュー戦の時にダウンしてるから決して打たれ強くはなさそうだから、前田の左ストレートが当たれば或いは、、、みたいな期待感を予感させてくれる。

7:3で松本有利。


中嶋一輝と中川麦茶は、、、分からない。

前半なら麦茶有利だと思う。中嶋は一発はあるけど栗原やドヘニーに早い回でKO負けしてるから顎が脆い上、ガードが甘くボディワークもぎこちないのでディフェンスに難がある。そこを麦茶のカウンターで突いていけば
麦茶のKO勝ちもありえる。


ただ麦茶の弱点はスタミナとフィジカルが弱い事。7R以降は急激に失速する事が多いので
中嶋が前半を凌いでいけば後半は中嶋がワンサイドに進めていく可能性も高い。

更に麦茶はここ最近は56kg契約〜フェザー級契約で試合しているため、スーパーバンタム級に落とすのは久々なので、普段よりも更に失速する事が考えられる。
加えて麦茶は40戦やって意外にも12Rは初めて。
最長ラウンドは日本タイトルに挑んだ時の10R。ここは中島にとってデカいアドバンテージになるだろう。

なので五分五分としておく。

タトバ  #-

2023/12/05 編集返信
[ 788431 ]  zen.chi.427@y8.dion.ne.jp
神興行だな。大橋君ありがとう。

茶巾寿司  #KWL.f7Ag

2023/12/06 編集返信
[ 788650 ]  
トリプルタイトル戦は豪華ですよね。

日本フェザー級王座戦は松本がマトモなサウスポーとの試合経験が無い(唯一の試合はあのベジータ石川戦)のがどう影響するかで前田にも勝機は有りそうですがテクニックだと松本の方が上なので対応しきれないと阿部戦みたいになる可能性も充分に有り得ますね。

OPBFスーパーバンタム級王座決定戦は下馬評的に考えれば中嶋かなあと思いますが麦茶が強打を空転させられればもしかしたらも有り得る試合と思うので駆け引きに注目したいですね。

OPBF&WBOAP統一戦は因縁の試合、井上浩がリベンジするの永田が返り討ちにするのか勝てば生き残り負けたら引退もあり得るサバイバルマッチはメインにふさわしいカードなので試合の方もそれに負けない展開を期待したいですね。

B.B  #-

2023/12/09 編集返信
[ 794474 ]  
セミがむちゃくちゃ熱い
どっちか負けるのもったいない
前田も阿部に負けてもう負けられないしなあ

。  #-

2024/02/15 編集返信
[ 794502 ]  
これleminoで無料で見られるなら見たいです。
井上は前回本当に大逆転で、負けててもおかしくない感じだったし、穴口選手の件もあって早めに止められるのでは?と思ってしまう。予想を裏切って欲しいけどどうなることやら。
松本は綺麗なボクシングしますよね。派手さはないけど基本に忠実。デカい井岡のようになってほしい。対サウスポーでも上手くやれるのか期待したい。
中嶋は、正直言って前回のドヘニー戦で完全に底が見えてしまった感。世界にはまず通用しないでしょ。だからこその麦茶戦なのかもしれないけど、うーーーん…。ここでパッとしないパフォーマンスならあまり蓄積ダメージないうちにグローブ吊るす選択もありなのでは。やる前から期待持てないってちょっとキツい。それとも自分の目が節穴でただ単にドヘニーが強すぎただけなのだろうか。とにかく動きがぎこちなくてパリングはいいからブロッキング技術を磨いてほしいのだけどずるずる気づけば結構な年齢になってしまった。でも気になるっちゃ気になる不思議な選手。

ニガくない  #-

2024/02/15 編集返信
[ 794794 ]  
用事あって見に行けないのがとても残念
こういうのは会場で見たいもんだが

若田部ベンチ  #-

2024/02/19 編集返信
[ 794877 ]  
このある意味、しあさっての両国決戦にも負けないくらいのボリュームの神興行ももう明日なんですね(燃

松本息子は前田稔に阿部麗也より明確に勝てれば、下手すりゃ世界レベル??って感じだし、
逆に前田稔が勝てば一気に国内トップ証明と、
中嶋も麦茶に負けて連敗になったらつらかろうなって話で、
逆に3150☆選手の麦茶が大橋興行で大橋選手に勝ったら、なんだかエポックな感じですが(萬笑

後は井上いとこよ・・・・・
井上拓の2日前に、果たして井上一族の露払いを見事に務め、
そして自らのかつての輝きを取り戻せるのか、
・・・やはり取り戻せずに、再び永田パワーの軍門に下るのかと、
ちょっと心して見届けんとですが(固唾

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/21 編集返信
[ 794885 ]  leminoの煽りV
見させて頂きましたが、選手が覚悟を持ってリングに上がるのは当然でしょうが、今回はその覚悟がより強い選手が多い様に感じます。3試合共に激闘になる予感します!!今回も無料のようですし、これは見逃せませんね☆

sugaアール  #o4trAv4o

2024/02/21 編集返信
[ 794915 ]  
前田が佐川より強いと思えないので大差の判定で松本の勝ちを予想します。

WBSS  #-

2024/02/21 編集返信
[ 794947 ]  
個人的には前田相当買っていて4.5-5.5くらいで前田かなあと。
日本拳法とボクシングの実力は比例しませんが、単純に日拳の実績は渡辺、尾川を上回るほどなんですよね。
高校三冠木村に勝ったのと、阿部に序盤顎を割られながら0-2と善戦したのも評価。
誰が相手だったか至近距離から当てるようなパンチなのに打ち抜き効いててKOした試合見てから注目してます

。  #-

2024/02/22 編集返信
[ 794950 ]  
後は松本息子って減量とか大丈夫??
って感じなのは、
やっぱ明らかにデカいし、佐川戦もオイコラ戦も後半はスタミナ温存??
なのか結構ペース落とし気味にやってたようにも見えて、
まして寒いこの時期で減量とか上手くいったのかとか、
佐川とオイコラ以外は早い回でKOで勝ってきた松本息子と違って、前田稔は判定に行くのも慣れてるしで、
後半に行けば行くほどその辺がどうなるのかも注目ですが。

あ、
とか言ってる間にもうレミノ始まってる⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/22 編集返信
[ 794952 ]  
みなさんのコメント見てますます松本前田戦が楽しみになりました。

WBSS  #-

2024/02/22 編集返信
[ 794953 ]  
後は中嶋は、まあ真面目で一本気なタイプっぽい感じなんで、
・・・それこそあの麦茶の、スタイルも人間性もいやらし~感じの試合運びに、まともにはまって翻弄されたりしないだろうかってのがポイントな気が(悶爆

しかし、
星野と阿部の試合は気持ちが入ってていいですなあ(噛締
それにしてもすげえ客入ってますね。
・・・んまあ、
これだけのカード揃えてガラガラでは、それこそボク界なんてオワコンもいいとこって話ですが(悶爆

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/22 編集返信
[ 794954 ]  
2試合目、星野選手vs阿部選手戦はボコボコの殴り合いで引き分け!結構面白かったです。

にわかです  #OU101MPw

2024/02/22 編集返信
[ 794955 ]  
世界1位のアポリナリオの試合がノンタイトルで観られるなんて、何とも豪華なイベントです。

春田真人  #oFnKZNMw

2024/02/22 編集返信
[ 794956 ]  ひかり視聴
おいおいWBA1位アポリどーした?

kaiスタイガ  #-

2024/02/22 編集返信
[ 794957 ]  
てかオンジュンタ選手完璧なタイミングで右カウンターでダウン取りましたね

にわかです  #OU101MPw

2024/02/22 編集返信
[ 794958 ]  
アポリかなり効かされた
オンジュンタ、仕留め行かなかったですね 。
意外とそういうところは慎重だ

あおのじ  #P8Kib52A

2024/02/22 編集返信
[ 794959 ]  
ああそうか、
アポリって世界1位で大橋ジム契約ってことは、
桑原とアポリでユーリを包囲する気か??
って感じですが(闇笑

・・・しかしアポリは、
上手いは上手いですが、決定力がない感じでユーリには勝てそうにないですが・・・・
と思ったらダウンしてる(悶爆

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/22 編集返信
[ 794960 ]  
なり夫くんめっちや肩回した豪快アッパーで素晴らしいKOでした

にわかです  #OU101MPw

2024/02/22 編集返信
[ 794961 ]  
アポリ魅せた!
今年のベストアッパー賞間違いなし!

あおのじ  #P8Kib52A

2024/02/22 編集返信
[ 794962 ]  
サウスポーのアポリナリオとオーソドックスのオンジュンタとの対戦。オンジュンタはタイ国内チャンピオン。
1R、手数は少ないが、アポリナリオの左がクリーンヒット。10-9アポリナリオ
2R、このラウンドもアポリナリオのヒット数が上回るが、オンジュンタのパンチも強そう。10-9アポリナリオ
3R、オンジュンタの右フックがカウンターでアポリナリオの顔面を捕え、ダウンを喫する波乱!試合続行、終盤にバッティングでオンジュンタの左前額部から出血。10-8オンジュンタ
4R、オンジュンタの出血が増えた為、ドクターチェックが入る。試合続行。その後アポリナリオが左カウンターでダウンを奪い返し、畳みかけるように右アッパーでダウンを追加、オンジュンタは立ち上がったが、レフェリーが試合をストップ。
アポリナリオのTKO勝ち。

春田真人  #oFnKZNMw

2024/02/22 編集返信
[ 794963 ]  
フィッシュはすごいアッパーでしたね。
なんか昇竜拳みたいでしたが⦅爆

いや素質はいいものがあるんでしょうが、
いかんせん心身ともにまだ若くて粗削りな感じで、ユーリとやるにしてももう少しキャリア積んだ方が、
それこそユーリにキッチリ捌かれ迎え撃たれ沈められそうですが。

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/22 編集返信
[ 794964 ]  
アポリナリオ逆転KOか。
いずれはユーリと拳を交えるのか。
噛み合いそうだけど油断ならねェ相手だな。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 794965 ]  
ダウン喰らったものの
4R
2度ダウン奪ってアポリ勝利
最後はトルネードアッパー。

F級王↓
阿久井、フリオ(次有)、バム
1位↓
WBAアポリ、IBFはWBCから鞍替えAアヤラ、WBOは加納、
WBCはOCのFロドが3位に降格、新1位は挑決を控えるDヒメネス。

kaiスタイガ  #-

2024/02/22 編集返信
[ 794966 ]  
すげえかっこいいアッパー一閃でした
オンジュンタ思ったよりいい選手でしたね
結果論ですがダウンとった後もっと詰めに行けてれば…と思っちゃいました

ペチパンマン  #-

2024/02/22 編集返信
[ 794967 ]  
アポリナリオはダウンを先取された時はどうなることやらと思いましたが、結果的に世界1位の肩書通りの順当勝ちでした。勝負どころの詰めの鋭さは流石ですね。

春田真人  #oFnKZNMw

2024/02/22 編集返信
[ 794968 ]  
あれ?麦茶がまともな事しゃべってるw。

kaiスタイガ  #-

2024/02/22 編集返信
[ 794969 ]  
中川vs中嶋
KOなら中川、判定なら中嶋の勝ちと予想しています。

春田真人  #oFnKZNMw

2024/02/22 編集返信
[ 794970 ]  
アポリやるもんですね!大橋系で阿久井包囲網ですか。中々厄介な相手ですね。フィリピン・パック系統のしなやかなサウスポースタイルから鋭い踏み込みで強打を打ち込むスタイル。タクマンが心配になってきた。識者のアンカハス勝予想も結構ありますね。おっ?今日は畑山お休みか。亀畑コンビ結構好きだったんだけど。土曜日アマプラに出てきたりして?

バルカセル坂上  #-

2024/02/22 編集返信
[ 794971 ]  
麦茶vs中嶋はホント予想が難しい てか予想出来ない
そういう意味でめちゃくちゃ楽しみにしていた試合

あおのじ  #P8Kib52A

2024/02/22 編集返信
[ 794973 ]  
麦茶は思ったよりも、あんま相手を舐めきったような好き勝手にやれてないですね(爆

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/22 編集返信
[ 794974 ]  
1Rは中川。
中嶋入りにくそうだ。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 794975 ]  
お互いジャブ出ないのね

Leonard  #-

2024/02/22 編集返信
[ 794976 ]  
2R手数で中嶋か?
多少硬さが取れてきたか。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 794977 ]  
麦茶の人間性と同じく、いやらし~感じのスタイルが出てきましたね⦅爆

でも敵地でやってるんだし、
もっと明白にペース取らないと勝ちきれない気もしますが、
ここからどうなる??

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/22 編集返信
[ 794978 ]  
3Rは中嶋がボディジャブと手数で多少リードか。
中川のカウンター狙いを読ンできたか。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 794980 ]  
手数と有効打で4R中嶋。
公開採点は3-0で中嶋。

折角長いリーチ有るのにカウンター狙ってばかりじゃ中川は厳しい。
ジャブ少ないのはやはり拙いかなァ。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 794981 ]  実況、狙ってるやろww
スーと入ってきます。この麦茶。とか、〇〇〇です、麦茶。とか、絶対ワザとやろ笑
実況がワラわかしにきよる笑

麦ちゃん、中谷アッパーもっと打てよ!
押せ!押せ!

ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/02/22 編集返信
[ 794982 ]  
公開採点聞いてこのままじゃアカンと麦茶が詰めるも中嶋そこを狙い打ち

これは麦茶難しくなってきたな〜

あおのじ  #P8Kib52A

2024/02/22 編集返信
[ 794983 ]  
なんか公開採点でてから一方的になりましたね

にわかです  #OU101MPw

2024/02/22 編集返信
[ 794984 ]  
途中採点いらない。麦茶が迷っちゃって完全に中嶋ペース。中嶋ややリードも結構競っていい試合だったのに。麦茶前に出るしか無く、こうなると中嶋勝確定。途中採点いらな〜〜い!

バルカセル坂上  #-

2024/02/22 編集返信
[ 794985 ]  
もうちょい麦茶スピードあると思ってたけど
ないな
麦茶も引き出し無くなったな

Leonard  #-

2024/02/22 編集返信
[ 794986 ]  
そうそう実況の「麦茶」呼び
なんかなれなれしくて草。

kaiスタイガ  #-

2024/02/22 編集返信
[ 794987 ]  
中嶋の左ストレート面白いように当たる。
中川もジャブ打てなくはないンだろうが、タイトルマッチという正念場で殆どジャブ打てなけりゃ勝ち切れそうにねェな。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 794988 ]  
麦茶成す術がまるでないですね~やられたい放題だ

ペチパンマン  #-

2024/02/22 編集返信
[ 794989 ]  
赤平アナ、2度目の麦茶は出がらしは秀逸!

レッド  #-

2024/02/22 編集返信
[ 794990 ]  
7Rラスト麦茶のスイッチして左オーバーは面白かったです。もっと色々出してほしい。

にわかです  #OU101MPw

2024/02/22 編集返信
[ 794991 ]  
二度目の麦茶は出涸らしかもしれない!アナウンサー、今日一出ました!やるな、この野郎⁉️

バルカセル坂上  #-

2024/02/22 編集返信
[ 794992 ]  公開採点
一方的。

kaiスタイガ  #-

2024/02/22 編集返信
[ 794993 ]  
迫力あるオーバーハンドを中川が打ったが、一発に頼るようじゃなァ。
あれじゃ経験云々じゃないね。
試合を作ってるのは完全に中嶋。

解説で中川が出涸らし。(笑)
いきなり中川サウスポーにスイッチとか、ああいう事やるのは不利な状況に焦ってる証拠。

公開採点は中嶋が一人除いてフルマーク。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 794994 ]  
実況「ゴ茶ゴ茶ガ茶ガ茶」
もはやデスリ絶好調w。

kaiスタイガ  #-

2024/02/22 編集返信
[ 794995 ]  
ホント公開採点が心理に与える影響がモロに出ている試合だなー。

あおのじ  #P8Kib52A

2024/02/22 編集返信
[ 794996 ]  
事故があったばかりで
撃たれっぱなしは怖い。

kaiスタイガ  #-

2024/02/22 編集返信
[ 794997 ]  
中嶋猛攻でKO狙いに来た!
逃げ切りで余裕で勝てるのに偉いぞ。

あおのじ  #P8Kib52A

2024/02/22 編集返信
[ 794998 ]  
いやラッシュしたら
いけたんじゃ?

kaiスタイガ  #-

2024/02/22 編集返信
[ 794999 ]  
麦茶、コツコツ打たれまくりで怖いです。もうタオル投入でもいいかと思うぐらい。

レッド  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795000 ]  
ハッキリ言って中川に見せ場無し!
SNSで騒ぐだけで不甲斐ないボクシング!

中嶋の圧勝というより中川の不甲斐無さばっかり見せられた気がするぜ。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 795001 ]  あら?
終わったやん?

かんば大阪  #fZIXOtj.

2024/02/22 編集返信
[ 795002 ]  
中嶋選手の完勝でした。
思ったよりも両者に実力差がありました。

春田真人  #oFnKZNMw

2024/02/22 編集返信
[ 795003 ]  
中嶋一、復帰戦を2度目のOPBF奪取で飾る。
SB級アジア3王座↓
アンダータウン、中嶋一、増量ドイヒー。
ドイヒーにリベンジすれば?。

kaiスタイガ  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795004 ]  中嶋新チャンピオンおめでとうございます!
麦ちゃん残念!!
苦しい時ワンツースリーワンツースリーすごく良かったです。

今日は残念!


ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/02/22 編集返信
[ 795005 ]  
ジャッジで狂わされたとか勘弁してくれ
想定してないとだめでしょ
ただ単に引き出しがないだけで
サウスポー対策もスピードにも対応できず
何もできなかっただけだと思うけどね

Leonard  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795006 ]  
ようやくセミファイナルですが三連休前の平日だとこれくらいのタイムスケジュールの方が見やすいかもしれませんね。松本選手は学生の頃から有名人でしたから注目してますが、今回は前田選手が対戦相手なので楽しみです。

両選手、入場中ですが落ち着いていますね

サンストリート  #m2ZEUayQ

2024/02/22 編集返信
[ 795007 ]  
途中採点って最近世界戦でやってます?個人的にはいらないと思います。あっても6ラウンドの一回だけで。まぁそのせいとは言わないけど、この試合に限らず、ボクシングの魅力を削いでいるようなら気がするのは自分だけでしょうか?

バルカセル坂上  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795008 ]  
松本親父も坊主にすりゃバランス取れるのに・・・。
どんな絵ずらだよw。

kaiスタイガ  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795009 ]  
すげえ、
お互い速すぎて、当たってるのかどうかもよく分からないですが(悶爆

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/22 編集返信
[ 795010 ]  
やっぱり顔こわい松本選手。立ち上がりコンディション良さげですが、前田選手みるの初見ですが、カウンター合わせられるの凄いすね。

にわかです  #OU101MPw

2024/02/22 編集返信
[ 795011 ]  
レベル高!2ラウンドやや前田か?

バルカセル坂上  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795012 ]  
お互いジャブ早くて見応えあるなァ。
ハイレベルで激戦区フェザー級に相応しい内容。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 795013 ]  
3ラウンドは松本か?スピードは前田だが、フィジカルは松本か?目が離せない展開!

バルカセル坂上  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795014 ]  
なんか互いのスピードに影響受けて、
試合中にどんどんスピードアップしてる感じですが(感銘

でもこのままでは、
大橋リングでは前田稔は判定では勝てないでしょうが、
突破口はあるか??(燃

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/22 編集返信
[ 795015 ]  
徐々に松本選手のペースになりつつありますね。

春田真人  #oFnKZNMw

2024/02/22 編集返信
[ 795016 ]  
前田ダウン!
目の腫れもやはり気になる。
流れは松本に傾きつつあるか。

浪速のドサ拳  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795017 ]  
いやしかし双方レベル高いですが松本選手の左カウンターは凄いですね‥前後の出入りのスピードも素晴らしい。

サンストリート  #m2ZEUayQ

2024/02/22 編集返信
[ 795018 ]  
前田選手は左眼瞼部が腫れており、距離感の狂いが懸念されます。

春田真人  #oFnKZNMw

2024/02/22 編集返信
[ 795019 ]  
足が踏まれた不運もあるが、あれだけ互いに早い踏み込みならあり得る事。

松本のカウンターが冴えてる。
前田は苦しい。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 795020 ]  
5R終了
私は49-45で松本を支持します。
1R前田
2R松本
3R松本
4R松本(10-8)
5R松本

春田真人  #oFnKZNMw

2024/02/22 編集返信
[ 795021 ]  
公開採点。
3者共に49-45で松本。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 795022 ]  
てか松本選手ここまで強かったんですね。前田選手凄くいい選手ですが、殆どの局面で上回ってます。なによりリターンが早い。

にわかです  #OU101MPw

2024/02/22 編集返信
[ 795023 ]  
前田目の腫れでドクターチェック。
試合再開。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 795024 ]  
さっきの試合とスピードが雲泥の差。松本のほうが1枚上手ですね。

レッド  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795025 ]  
松本右が入りまくる。
横綱相撲ですね。
盤石だ。

あおのじ  #P8Kib52A

2024/02/22 編集返信
[ 795026 ]  
松本圭佑ってこんなに強かったんだ(-_-;)

あるぷす  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795027 ]  
松本選手は手数はそれほど多くはありませんが、当て勘が抜群にいいですね。距離感も素晴らしい。

春田真人  #oFnKZNMw

2024/02/22 編集返信
[ 795028 ]  
松本左もめちゃくちゃ強烈ですね。
前田の顎跳ね上がるしインパクト音が右より大きく感じる

あおのじ  #P8Kib52A

2024/02/22 編集返信
[ 795029 ]  
この試合スタッツ出るのか分かりませんが、松本の的中率とんでもなく高いのでは?

あおのじ  #P8Kib52A

2024/02/22 編集返信
[ 795030 ]  
9Rかなり前田が纏めて打たれた。
松本KOあるか?

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 795031 ]  
最終R
松本圭
初ダウン!

kaiスタイガ  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795032 ]  
おおッ!
前田逆転のカウンターでダウン奪う!

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 795033 ]  
前田選手も強いのに‥未来モンスターは強くなりましたね。体幹が凄いのか、ノーモーションで凄いパンチ撃ちますね。

と書いてたら、前田選手の凄いカウンター!

サンストリート  #m2ZEUayQ

2024/02/22 編集返信
[ 795034 ]  
それでも松本圭
逃げ切った。

kaiスタイガ  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795035 ]  これが
日拳の「切る」突きなり!!!!

もりよいのすけ  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795036 ]  
素晴らしい試合でした。前田選手、最後の猛攻も凄かった!よく松本選手耐えましたね。

サンストリート  #m2ZEUayQ

2024/02/22 編集返信
[ 795037 ]  
前田選手、最後に見せ場を作りましたが、時すでに遅し・・

春田真人  #oFnKZNMw

2024/02/22 編集返信
[ 795038 ]  
前田意地を見せましたね~
最後の最後まで目を離せない良い試合でした

ペチパンマン  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795039 ]  
しかし奇跡は起こらず。試合終了。
採点は松本の圧勝だろうなァ。
採点は3者とも96-92。

同じフェザー級でも、何処ぞの三男のシュッシュボクシングなンかより余程レベルが高い試合魅せてくれたぜ。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 795040 ]  
前田最後に見せ場作る!

松本は圧倒していても終盤にビッグパンチ貰うシーン多いような。
スタミナ切れなのか集中力切れるのか。

あおのじ  #P8Kib52A

2024/02/22 編集返信
[ 795041 ]  
いや~~~~、
前田稔は最後に見せ場作りましたね。
まるでマルチネスとチャベ息子の12R目みたいだー!!☆(懐爆

それにしても松本息子のレベルの異常なアップ度には驚きましたね。
もう反応とか打ち終わりに当てるテクとか、
正直、阿部麗也の勝ち方よりインパクトありましたが。

いやこの調子で成長して行ったら、
・・・・あるいは井上のフェザーのラスボスは松本息子になるやもですが⦅爆

ようし、
次はアマ時代の因縁もこめて、
堤駿と派閥の壁を越えて国内フェザー統一戦だ☆(夢祭

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/22 編集返信
[ 795042 ]  ん~!!面白かった!!
おめでとう!松本Jr.!!
前田選手、起死回生のカウンターお見事でした!!

最後まで面白かったです!!

ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/02/22 編集返信
[ 795043 ]  
「ミラモン」「怖い方の松本」改め
ピッコロ大魔王がまあ圧勝。

お互いOPBF、WBOAPを返上で対戦回避?
松本圭×堤ハヤも見たかったが。

kaiスタイガ  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795044 ]  
安定感あったんだけど、デビュー戦で効かされた打たれ脆さがまた露見しましたね。真面目で誠実な性格は試合内容からも窺えましたが、ヤバい感じの危なさも、スター性ももう少し欲しいところ。今のところ、堤んの方が一歩先か?

バルカセル坂上  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795045 ]  
さあさあ井上いとこよ!!
一体どーなる??(固唾

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/22 編集返信
[ 795046 ]  
井上vs永田
私は今回、井上選手がリベンジを果たすと思っています。

春田真人  #oFnKZNMw

2024/02/22 編集返信
[ 795047 ]  
なんか横にいる井上まで緊張してる感じですが(緊迫

ああ、
さすがに明後日が試合の井上拓は来てないんですね。

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/22 編集返信
[ 795048 ]  
尚弥がグラサンはずす(キラッ)w。

kaiスタイガ  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795049 ]  
コウキ、攻撃スタイル

あおのじ  #P8Kib52A

2024/02/22 編集返信
[ 795050 ]  
もう井上いとこは、足が動かないから完全にパワーファイターみたいになってますね(悶爆

ええい、
ならもうそのスタイルで押し切れー!!

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/22 編集返信
[ 795051 ]  
永田効かされましたね
ゴングに助けられました

ペチパンマン  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795052 ]  
井上が1R終盤攻勢。
上の階級だけに迫力あるぜ。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 795053 ]  
浩樹選手、そんなに気になるなら前髪どうにかして欲しい

にわかです  #OU101MPw

2024/02/22 編集返信
[ 795054 ]  
コウキへ世界のMVPから助言が入る!

あおのじ  #P8Kib52A

2024/02/22 編集返信
[ 795055 ]  
井上尚弥が立って話しかけに行った。
おおッ!井上のアッパー炸裂!

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 795056 ]  
永田、終盤までスタミナもつかなァ?
確かに下がって勝てる試合じゃねェけど、
スタミナ消費が激しそうな戦い方。

流れは井上に傾きつつある。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 795057 ]  
うほっ
これは良い打ち合い

にわかです  #OU101MPw

2024/02/22 編集返信
[ 795058 ]  
永田タフですね~あれを耐えきるとは

ペチパンマン  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795059 ]  
お互いここは休みましたね

ペチパンマン  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795060 ]  
井上いとこ、
スタミナ切れか~~~???
急なスイッチとか、
明らかに苦し気ですが(切迫


ええい、
ここで負けたら本当に終わるぞ!!

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/22 編集返信
[ 795061 ]  
???
井上が大人しくなった。
流石にポイント持っていかれちまうぜ。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 795062 ]  
うーんあんなに有効だったアッパーが出なくなりましたね
どうしたのか

ペチパンマン  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795063 ]  
5R以降、井上選手の手数が減ったのが気になります。
後半勝負の作戦なのか。
いずれにしても5・6Rは永田選手にポイントが流れたと思います。

春田真人  #oFnKZNMw

2024/02/22 編集返信
[ 795064 ]  
井上が待ちのスタイルになるなら永田も戦い易くなってる気がする。
何だか永田を応援したくなってきた。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 795065 ]  
コウキ左ほとんど出さない

うーむ

あおのじ  #P8Kib52A

2024/02/22 編集返信
[ 795066 ]  
う~~~ん、
やっぱあのデビュー当時の、
異次元のスピードキングだった頃の井上いとこに比べると、
もう足も全く動かないわ左は出ないわで、

・・・正直辛いっすわなあ(哀悶

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/22 編集返信
[ 795067 ]  
永田手数は出てるもののほぼガードの上ですね
これで本当にポイント入ってるのかどうか

ペチパンマン  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795068 ]  
今度は永田は永田で出てこない

休んでるのかちとわからない

あおのじ  #P8Kib52A

2024/02/22 編集返信
[ 795069 ]  
コーキやばいと思ったら終わり際に永田も効かされましたね
どうなるか全然読めない

ペチパンマン  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795070 ]  
さあリマッチの判定は?

kaiスタイガ  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795071 ]  
私は114-114でドローです。
素晴らしい試合でした。

春田真人  #oFnKZNMw

2024/02/22 編集返信
[ 795072 ]  
ドローか永田?採点外しまくってるんで言いたくないけど。

バルカセル坂上  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795073 ]  
2-0
永田大!

kaiスタイガ  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795074 ]  
浩樹選手は連打打ち込んだ後自分の方が消耗してる様子でした。どしたんだろ。

にわかです  #OU101MPw

2024/02/22 編集返信
[ 795075 ]  
よォしッ!永田勝利!!!
中盤から後半が生きた!

いい試合だった!!!

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2024/02/22 編集返信
[ 795076 ]  
永田選手の前に出る姿勢が評価された試合でした。
井上選手の中盤の失速が勿体なかった。

春田真人  #oFnKZNMw

2024/02/22 編集返信
[ 795077 ]  
井上急に手数が減ったのがなぁ 昔みたいに脚が動いてジャブつけてスイスイ避けるスタイルが、ガードごりごりパワーパンチふるファイターになっちゃって、それが土俵の永田には及ばないかぁ

ドローかなぁと思った  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795078 ]  
いや〜死闘でしたね

コウキはMVPからの声掛けのあとにストップ寸前の猛攻見せましたがあそこで全て出し切ったのかな。

永田おめでとう!
第一子もおめでとう(笑)

あおのじ  #P8Kib52A

2024/02/22 編集返信
[ 795079 ]  
判定予想当たった(笑)井上拳怪我したのかな?それを、含めても井上ダメだな。ハートも弱いのかな。ちょっとガッカリ。永田もイマイチ。せっかく神興行続出のレミノボクシング🥊本日KO無しです。ホール満員試合に限って微妙な試合が続いて、上手く行かないもんですね。

バルカセル坂上  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795080 ]  
永田選手の所属する三迫ジムは、中~中重量級の選手層が厚いと改めて感じました。

春田真人  #oFnKZNMw

2024/02/22 編集返信
[ 795081 ]  
あ~~~~~~~、
井上いとこよ~~~~~~~~!!(号泣

・・・・いやもう、別にポイントがどうこうとか以前の話で、
たとえこれで井上いとこが僅差で勝っていようが、
とても今後に期待が持てるような内容では・・・

もう足も体も動かず、ただガード上げて相手の攻撃受け止めてはカウンター狙い一辺倒で、
おそらくその足の問題で??そんなにロードワークも出来てないのだろうか・・・・
ってくらいにスタミナも感じられず、

だって永田の方がよっぽどフットワークが切れてるように見えた時点で、
・・・・・・・
デビュー当時の井上いとこの、あの異次元のフットワークを見てきた身からすると、
・・・・・・・・・
それこそカーロスのあの閃光のようだったジャブが、こんな見る影もなくなっちまって・・・・・
って感じですが(©ジョー泣

いやなんにせよ、
永田オメ!!
そして井上いとこよ・・・・・
まだ続けるのならば、もはや何のために続けるのかを己に問う段階なのだろうかとか(寂悶

宇弓  #LkZag.iM

2024/02/22 編集返信
[ 795082 ]  永田王座統一チャンピオン!おめでとうございます!!
ボディで浩樹の心折っちゃったね!

負けて浩樹さん笑ってたけど、どうしたんでしょうか?完敗って事だったのかな?
最後まで競ってたので面白かったです!!

にゃーにゃーにゃーの日が大橋ジム創業?記念日なのは、大橋会長が猫派だからなのでしょうか?
30周年おめでとうございます!!

ブルーローズ  #.5vf344Q

2024/02/22 編集返信
[ 795083 ]  
井上家のボクシング‥‥良くも悪くもこれから晒されるわけで、明後日に琢が負けたら、変態お兄さんの「地ならし」みたいになってしまう件🤣🤣🤣

あるぷす  #-

2024/02/22 編集返信
[ 795084 ]  スタミナ
スタミナと耐久力の差でした。
井上はチャンスの場面で行き切れなかったのが悔やまれる。

セコンド  #ii./nZqs

2024/02/22 編集返信
[ 795091 ]  
こちらはすんなり、炎村リゴンテ勝者とやりそう。

ところでOPBFのランク再開はいつ?。停止が続くとプロレス旧NWFのように
存在自体が怪しくなってくるが・・・。そろそろどこかお偉いさんが
声上げるべきだろう。
まさか日本とAP2団体時代が来るのか?
間違ってもデタラメWBACアジアなんかいらねえ!w。

kaiスタイガ  #-

2024/02/23 編集返信
[ 795094 ]  
メインは永田が井上浩を返り討ちにしてOPBF &WBOAP統一に成功、こうなると4月開催予定の日本同級王座戦で挑戦者李健太が勝った時は三冠戦を期待したいですよね。

ただ井上浩は4R途中で左拳を痛めたらしくてもし痛めていなかったら逆の結果も充分有り得たと思う試合だったと思いますね、しかし井上浩はそれを言い訳にせずに潔く2度目の引退を考えてるみたいです。

B.B  #-

2024/02/23 編集返信
[ 795095 ]  
 生観戦したので映像とは感想が違うかもしれませんが、それぞれ選手がこっちの期待値を越えたか、って目でも見てました。

 永田は期待を上回ったんですが、ほか5選手は違いました。「もっとやれる」と思っていたんです。試合としては面白かったんですけど。

 でも、興行が長かった…です。ジョー小泉さんに「長かった」と言ったら、「アメリカじゃ6時間、7時間もあるじゃない」とは言ってましたが(笑

★片岡亮(拳論)  #-

2024/02/23 編集返信
[ 795098 ]  
レミノでメインだけ見ました。
モンスター井上の時に登録したのがまだ生きてるみたいだけど、
今までレミノから請求されたことないんですけど・・・

モンスター井上はというより、大橋勢はレミノメインになりつつ
あるので、もうレミノは残しておいてちゃんと料金を払わねば
いけませんな。(苦笑)

浩樹ですけど、ポテンシャルは高いのはよく分る試合振りでした。
ただ勝者永田と身長差とリーチ差があるのにそれを活かした試合振りが
出来無かったのが残念でした。

ジャブをもっと先手で突いて、自分の距離で戦えば、昨日の結果は
逆に成ってた可能性が有るのにって、思いましたね。

勿論永田の攻めが良かったから、そうさせて貰えなかったのでしょうけどね。(苦笑)

勝者永田の方が、持ってる自分の引き出しを全て出して戦ってる
そんな気が見ていてしましたね。
あと、三迫ジムの加藤TRですか、試合途中で浩樹の右アッパーを封じる為に
前に詰めるボクシングを途中から、中間距離から出入りしてパンチを当てていく戦い方に
シフトしていましたね。

勿論指示をしてもそれを遂行出来る能力が永田に有ったからこその勝利ですけど、
先月の拳四朗の時と同様セコンド陣の指示が的確なのも永田の勝利に貢献していました。

ハイロ67  #-

2024/02/23 編集返信
[ 795109 ]  3試合とも熱戦でしたね
一番印象に残ったのは隙のない松本選手に最後まで食い下がって最終回ダウン奪った前田選手の執念でした。序盤から常に後の先を取られ続けた展開でしたが、それでも怯まず最後まで狙い続けた精神力には魅せられました!ニューヨークに向かう阿部麗也選手への強烈なエールになったと思います。
麦茶選手は中嶋選手と攻撃力の差がありました。中嶋選手の冷静な試合運びに付け入る隙無かったです。
井上浩樹選手にコーナーまで駆け寄ってアドバイスする井上尚弥チャンプが印象的でした。皆さん書かれてますが、井上浩樹選手の気持ちが今ひとつ弱い印象あるのはボクシングという競技がそんなに好きではない事が要因になっているような気がします。モンスターがかつてドネアと最初戦った時あの激闘に「楽しかった」と言いましたが、逆境をも楽しめるメンタリティがトップボクサーには必要な要素なのでしょう。

sugaアール  #o4trAv4o

2024/02/23 編集返信
[ 795113 ]  
どれも印象的で面白かったです!
まず全ての選手に感謝と敬意を、、。

[中嶋 vs 中川]
トリッキーで面白いスタイルの中川ですが、いかんせん引き出しが少なくて。
公開採点の影響も多少あったんでしょうが、5Rくらいで中川の勝ちはないなと確信しました。
予想以上に実力差がありましたね。
中嶋も上手く戦ったけど世界狙えると言われれば、、?
楽しめましたが、両者の限界も垣間見えた試合でした。

[松本 vs 前田]
とてもハイレベルな試合でしたが、競技歴が勝負を分けたように感じました。
やはりじっくりアマチュアで戦ってきた松本は強かった。
井上尚弥、寺地、堤に通じる基礎力の高さを感じました。
あと、スピードもあり体幹もしっかりしてますね。
お父さんの好二さんも強かったですが、彼を超えるポテンシャルは十分あるかと。
ミラモンの頃から見てますが、あんなに優しくて可愛らしい松本が逞しい青年になっていてかっこよかったです。
12Rは、あと30秒あれば逆転KO負けもありましたが、なんとか勝ちきれてよかった。
前田も本当にいい選手。まだまだ強くなるでしょうね。
両者ナイスファイトでした!

[永田 vs 井上]
永田も井上も、全て出し切った好ファイトでした。
そして永田が執念が勝った印象でした。
激しい試合だったので両者ゆっくり休んでダメージを抜いて欲しいです。

ジャマイカのbtn  #-

2024/02/23 編集返信
[ 795115 ]  
深夜帰宅して見逃し配信で視聴しました。

松本は堅守と右ショートだけは評価できますが、まだまだ改善の余地ありですね。
特に左。左ボディ撃ったシーンありましたか?

その後メインの前に寝落ちして、永田の絶叫インタビューで目が覚めました(笑)
何度挫折しても腐らずに続けてきた成果ですね、継続は力なり。
王座奪取おめでとう。

浜田ファン  #-

2024/02/23 編集返信
[ 795166 ]  
今、見逃し配信を追いかけ中です。
松本選手はほぼ完全に対策が出来て居ましたが、前田選手の攻撃力に、危ういダウンをしてしまいましたね。

非A  #GxAO5jdM

2024/02/24 編集返信
[ 795172 ]  
浩樹選手は、粘る永田選手に梃子摺り乍らも、手を変え品を変え、上手く戦って居たと思います。
敗戦は残念です。
御疲れ様でした。

非A  #GxAO5jdM

2024/02/24 編集返信
[ 796267 ]  
松本は最終ラウンドにダウンこそ喫しましたがそれ以外はポイントもキチンと獲得して先手先手で進められた良い内容でしたね。

次戦に関しては普通の防衛戦では満足出来ないので堤駿が返上して空位になったOPBF王座か藤田が保持してるWBOAP王座のどちらかを狙って欲しいかなあと思ってしまいますね。

B.B  #-

2024/03/03 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

 
※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

※コメント欄は多様な意見を友好的に交わす場にご協力お願いします。投稿者は「投稿内容に責任を持ち、第三者への不利益を管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を与え、迷惑行為、運営方針に反するものに予告なく第三者への記録情報開示を認める」ことを了承したものとします。執拗な迷惑行為は「電子計算機損壊等業務妨害罪」として刑事対応します。 ※「さ」など複数のHNで軽量級選手を「奇形」などと書いている悪質な荒らしは削除していきますが投稿記録は保存。こうした悪質投稿は回数が多ければ警察に運営妨害の届出を出しています。先日、開示請求により一部の投稿者が聴取を受けました。規制の巻き添えで一時的にコメントできない場合は、メールフォームに投稿を受け付けます。ご迷惑をおかけします。



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事の著作権は「片岡亮」および「NEWSIDER」に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、量を問わず無断での複製、転載、頒布等を禁じます。一部引用も「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限の範囲内」で「出所の明示」が満たされない場合、無断転載となります。記事は執筆者個人の主観的な感想、表現の自由に基づいて掲載、内容について事実の保証を完全にするものではありません。問題が生じる場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(拳論)

Author:片岡亮(拳論)
< GEN-RON > 記者チーム「NEWSIDER」主宰、日本とマレーシアに拠点を持つジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に両国を往復中。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
RYO KATAOKA Twitter

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からのお買い物で、掲示商品でなくても数%の収益があり、運営費にできます。日々更新を続けられること、感謝申し上げます。管理者・藤堂香貴/ハイセーヤスダ

DAZN 3カ月プリペイド

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 170

紹介文:「限定版」こと「月刊拳論!~誰も書かないボクシング・格闘技界の裏話」は、毎月、タブーなき記事と、国内外の主要興行を常時更新したスケジュール「試合予定」のセットになっています。コメント欄も購読者のみ投稿、閲覧ができます。他では読めないディープな話に興味ある方が、ぜひご覧になってください。
(試合予定は月末の更新終了後に非公開となります。購入者情報は、筆者側は一切、見ることはできません)
 ※決済ができない方は、NOTE(https://note.com/genroncat/)でも読めます。

マガブロ記事一覧

  

NOTEでも読めます!

RECENT POSTS

SEARCH

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング] スポーツ
9位

[サブジャンルランキング] 格闘技
1位

人気ボクシングブログ

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/現代ビジネス/紙の爆弾/EX大衆/FLASH/週刊新潮/産経新聞/サンデー毎日/iRONNA/実話ナックルズ/トカナ/FRIDAY/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/日刊サイゾー/東京新聞/週刊ポスト/テーミス/CIRCUS MAX/週刊現代/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報/JAPAN TIMES 他(順不同)
出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方