井岡、ダラキアンに完敗のペレスと対戦 木村×坂も 12・31東京

12・31東京・大田区総合体育館「Life Time Boxing Fights18」(ABEMA)
 ▼WBA世界Sフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・井岡一翔(志成) × 8位・ホスベル・ペレス(ベネズエラ) 
 ▼東洋太平洋Sフェザー級王座決定戦 12回戦
  4位・木村吉光(志成) × 5位・坂晃典(仲里)
 ▼10回戦
  WBOバンタム級5位・比嘉大吾(志成) × WBC9位・ナワポーン・カイカンハ(タイ)
 ▼10回戦
  東洋太平洋フェザー級王者・堤駿斗(志成) × WBA15位・ルイス・モンシオン・ベンチュラ(ドミニカ共)
 ▼8回戦
  日本Sフライ級6位・重里侃太朗(志成) × ダナイ・ニアプーキウ(タイ)

IOKAKAIKEN2023LUCKJ.jpg
aJosberaPerez25.jpg
 WBC王者ファン・フランシスコ・エストラーダとの統一戦交渉がまとまらなかった井岡は、下位ランカーとの初防衛戦に落ち着いた。

 井岡は30勝(15KO)2敗1分、34歳。WBCミニマム級、WBAライトフライ級(2番目王座)、WBAフライ級(2番目王座)を獲得後、スーパーフライ級では18年にドニー・ニエテスとのWBO王座決定戦で敗れたが、続いてアストン・パリクテとの王座決定戦で勝利。1位・田中恒成や1位・ニエテスに5度防衛後、昨年大晦日、WBA王者ジョシュア・フランコとの統一戦がドロー。1位・中谷潤人との指名戦を回避して王座返上、6月に丸腰の挑戦者になってフランコと再戦、判定勝ちした。

 挑戦者のペレスは20勝(18KO)3敗、28歳。ベネズエラ王座1度防衛しているが、長く無名相手の試合ばかりで19年、元世界ランカーのロベルト・バレラ(田口良一に敗北)と対戦して判定負け。その2戦後、12位ランカーとしてWBA王者のアルテム・ダラキアンの挑戦者として選ばれたが、相手に安全運転を許すレベル差のまま大差判定負け。しばらく試合していなかったが、今年2月に3年ぶり復帰、無名相手に3勝している。正直、世界ランクに見合わない実績の選手。

井岡 「期待に応えられるように、今年の大晦日も最高の日にしたい。エストラーダと長い交渉が続いて、年内は厳しいということになって、大晦日に試合はやりたかったですし、エストラーダだけを目指すのは違うと思うので、試合を決断しました。気持ちを切り替えてトレーニングも始めていたので。チャンピオンとしてランカーと戦うのは当然のことだと思うので、リスク背負ってでも挑戦することで新たなチャンスが巡ってくると信じている」
ペレス 「チャンスをもらって感謝している。100%の状態で最高の試合をしたいと思う」

 エストラーダ戦の交渉が長引いて大晦日が近づくほどに代わりとなる良質の対戦相手が見つからなくなる皮肉。期待に応えたいというなら中谷潤人とやってくれた方がいいが、井岡は対戦相手選びに関してはファンの要望を無視するから、そこは想像していたとおりの結果だった。



 木村×坂の東洋戦は、これが水面下で決まっていたので大晦日開催が分かったもの。森武蔵が坂と防衛戦を行なう話があったが、森の王座返上で木村が出ることになった。木村は15勝(9KO)3敗1分、27歳。16年の全日本新人王で、WBOアジア王者・リチャード・プミクピック、東洋太平洋王者・三代大訓には敗れたが、白井具志堅からジム移籍、21年、日本フェザー級王者の坂との東洋太平洋王座決定戦で3回TKO勝ち。昨年、WBOアジア王座決定戦で4位・中川兼玄にTKO勝ちしたが、今年1月に力石政法にKO負け。8月にフィリピン選手に再起戦を勝利した。

 リベンジマッチに出る元日本王者の坂は22勝(19KO)7敗、31歳。17年、日本フェザー級王者の林翔太を3回KO。初防衛戦は大橋健典にKO負けだったが、19年、スーパーフェザー級のWBOアジア決定戦で、ジョー・ノイネイに2回KO負けも、日本王者・末吉大を6回TKOで、日本2階級制覇となった。1位・渡邊卓也を6回TKOで初防衛後、東洋王座決定戦で木村吉光に敗れた。昨年は6位・奈良井翼にTKO勝ちしたが、前回4月に1位・原優奈に4回TKO負けで陥落。14年以来、勝っても負けてもずっとKO決着というエキサイティングなファイター。(片岡亮)
 先週の夕刊フジで記事にしたものだが、井岡の大晦日出場は決まっており、前座で日本人選手のタイトルマッチも内定している。ただ、最初に発表されたのは、その2試合ではなく前座が先。元世界王者の比嘉は、バンタム級ランカーのナワポーンと対戦、堤は10月の体調不良でキャンセルした試合を改めて行なう。
 比嘉は20勝(18KO)2敗1分、28歳。東洋王座1度防衛後、17年に体重超過のWBC世界フライ級王者・ファン・エルナンデスから王座奪取したが、3度目の防衛戦、2位・クリストファー・ロサレスとの試合で体重超過となって王座はく奪。この試合で9回TKO負け後、ライセンス停止処分を受けた。20年、復帰3戦目でWBOアジア王者・ストロング小林佑樹を5回KOも、初防衛戦で西田凌佑に敗北。昨年から3連勝、東洋10位・フローイラン・サルダールにダウンを奪われる苦しい2-1勝利もあったが、前回6月はスーパーフライ級のWBA3位・シリチャイ・タイエンにKO勝ちした。
 相手のナワポーンは、59勝(38KO)3敗1分、32歳。09年デビューのベテラン、17年にWBCフライ級王座決定戦に出てファン・エルナンデス(比嘉に敗北)に3回TKO負け。以降、長期連勝し、元世界王者のアムナット(井岡に勝利)、ソニー・ボーイ・ハロ(五十嵐、久高に敗北)に勝っていたが、昨年、ジェイソン・モロニーとのWBCバンタム級挑戦者決定戦で判定負けした。今年8月、またWBC挑戦者決定戦に出られたが、6位・ビンセント・アストロラビオに11回TKO負け。下がりながらのジャブで決定打に続けられず、中盤から前に出て密着連打で挽回しようとしたが、中途半端な圧力でカウンターをもらってダウン、追撃で止められた。先日、6回戦で無名選手に勝っていたが、タイ陣営が押すほどタイトル争いに加われるような力を見せられていない。ただ、バンタム級の比嘉にとってはテストとなる一戦。
 アマ13冠の堤は、5月のプロ3戦目で東洋太平洋王座を獲得したが、防衛戦ではなくノンタイトル。相手のベンチュラは11勝(9KO)無敗の24歳だが、うち10勝は「デビュー戦もしくは負け越し」の相手で、特筆すべき実績はなし。映像を見ても、リスクの低い相手を選んだという印象。当初は10月に対戦予定、堤が体調不良で計量前に欠場したが処分などはなかった。(片岡亮)

コメント

コメント(280)  最新コメントへ  
[ 787514 ]  
井岡はなんだかんだ言って一流とはやらない。そういう人。

サラ・ニーソン  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787516 ]  
・・・で、
ホントに大みそかにやっちゃうんすね⦅爆

しかしメインの対戦相手も決まらないまま発表って・・・
まあもう40日しかなくて、とにかく興行をやること自体はもう発表しないと間に合わないってことなのやもですが、
なんか昔の地方のプロレスのポスターで、当日にどの選手呼べるかわかんないんで、
謎の強豪選手X参戦☆みたいに、黒塗りシルエットに顔に?マークが書いてるのをよく見ましたが、なんかそんな空気感ですが(牧歌笑

それにしても・・・・
これ相手がもしエストじゃなかったら、こんな無理やり大みそかにやらないといけない理由とかあるんですかね??
だって大みそかって赤坂テレビとの伝統だからやってたわけで、めでたく赤坂テレビとも切れちゃったのに、
まだ大みそかにこだわらないといけない理由って何なんだろうかと、

なら逆にエスト戦のためにも、大みそかは無理でも来年の早い段階でやれるように交渉を継続した方がいいんじゃ??
だってこれで大みそかに試合やっちゃったら、井岡選手の次戦って来年6月以降??
ならますますエスト戦なんてどうなることやらで、
エスト戦が第1というのならば、エスト戦が決まるまで試合やらないくらいの覚悟が必要なんじゃなかろうかとか(難悶

それに赤坂テレビがエストに1億も出せなかったとしても、
それ以外の普通の相手と防衛戦やるなら、別に赤坂テレビと切れることもなかったんじゃ??
それこそ中川??とやれば、
たぶん中川なら世界戦チャンス貰えるなら、ギャラ500万とかでも喜んでやりそうだし(和笑、
赤坂テレビも大好物の日本人対決☆
とかなら、十分に今年も大みそかにやれたんじゃなかろうかとか、

・・・とかなんとか、
もはやいろんな面で、こっちもどう受け止めればいいのか判断の難しい今年の大みそかですが(困悶
なんか来週27日に、改めて井岡選手に関して会見やるかもって志成ジムが言ってるんだそうで、

これで、
こんな40日前でも相手未定で、なんか井岡選手は結局恒例のベガスのサラス合宿もやらず志成ジムで普通に練習してるんだそうですが、
・・・こんな状況なのに、
実はサプライズでずっと隠してましたが、やっぱり大みそかの相手はエストだったんです☆
とかの大どんでん返しが待ってたりすれば、
もう残りの人生、一生井岡選手についていくのですが(従爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/20 編集返信
[ 787518 ]  
森武蔵どうした?

関西box  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787520 ]  
大晦日とホームはお約束、
TBSはクビw配信は?
相手は
統一戦か、お約束か、サプライズか?

kaiスタイガ  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787521 ]  
大晦日のTBSは18時からWBC特集(勿論野球の方ねw)で17時からは、
その事前番組を放送するらしいから、TBSの地上波は放送されないんですね。
今だに相手が決まって無いと言う事は、福永戦と同じ様に
適当な日本人世界ランカーを当てがうのかな?

電化汚染  #ZT1.AWj2

2023/11/20 編集返信
[ 787522 ]  井岡陣営が一番にやるべき事って?→王座を返上するだの☆しないだのよりも。
意地でもエスト戦を実現させるための
「金策」だったのではと(笑)!?

あれだけエストの名前を出して、対戦相手もこねくり回して

いざ交渉の段階に入ったら
「実はエスト戦の予算が足りてませんでした!テヘ☆」
とか言われても!??

なんともトホホな展開と言うか。。。

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/20 編集返信
[ 787523 ]  かつて帝拳は→ブリテンのリー・ハスキンスに。
山中との試合を持ちかけたら、8000万円だか吹っ掛けられて?

本田会長が「ビジネスとして成立しない!」とご立腹して
破談になったらしいですが(笑)

時代は代わり、天心君の世界挑戦になったら?
本田Gは☆孫のために、一肌脱ぐのだろうかと(笑)!

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/20 編集返信
[ 787524 ]  
いやまったく、
エストが言ってるのはお金の話ばっかで、
井岡選手が去年フランコとやったのも、統一王者って箔があれば、エストを振り向かせられるって話だったはずなのに、

結局ドローで、
・・・なんでか中谷潤とやらないためだけに返上しちゃって(悶爆、
そんで今も王座一つしか持ってなくてもエスト戦の交渉をしてて、
しかもエスト側の要求は、ギャラが少ないってことだけなんでしょ??

ならお金さえ用意できれば、
別にフランコとかとやらずともエストとやれてたはずで、
・・・逆にそのお金が用意出来ないのならば、
今後も未来永劫エストとなんてやれないんじゃ??
って話でと(侘悶

・・・まあこれで大みそかも、
ま~たとんでもない面白価格のPPV代金☆を要求されたら、
さすがにどうしたもんかと、途方にくれるところですが(悶爆

でもなんか今月のボクビーに、アベマの1ページ広告が出てて、
井岡選手をトップに、志成メンバーの写真で、
アベマボクシングは無料ライブ配信です☆
とか書いてたんで、
・・・つまり今度の大みそかはそう言うことなんでしょうか。

・・・だとすれば、
果たして井岡選手の相手が誰になるのかで、
アベマの井岡選手に対する、金銭的価値評価が明らかになりそうですが(読笑

それこそ村田や井上みたく、
何億出しても、エストやロマゴンレベルの選手を呼ぶくらいに、
井岡選手の商品価値を認めてくれてるのか、

・・・あるいは5~6百万円くらいの、
通常の挑戦者レベルの相場??っぽい相手ならば、
それはそれで、それなりの評価と扱われ方ということなんだろーしと(見極悶

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/20 編集返信
[ 787525 ]  井岡フランコ2なんて→フランコが試合直前に辞退したなんて?話もあるのに。
フランコが体重超過3%以上でも
半ば無理矢理!?試合を決行したのに
(JBCのローカルルールでは、世界戦を中止には出来ない!笑)

ABEMAボクシングの公式チャンネルでは
「日本人は強いんです!ナメた王者からベルト奪取!」なんて書かれた
YouTube動画を出してますからね(笑)!?

いや、ここまで大騒ぎして☆エスト戦がポシャった理由が?
「お金が足りなかった。」だけだと言うのは
あまりにもちょっと、、、!??

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/20 編集返信
[ 787526 ]  
大きな興業井上の試合しかない今年の年末なので
井岡が試合してくれるだけでも私的には嬉しいです。
この際、誰が相手でも文句言いません(笑)

数年前に福永が急遽井岡の相手になっても、
試合はそれなりにいい試合でした。
ハードパンチャーでない井岡の試合は誰とやっても
そこそこいい試合になるので。


ちひ  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787527 ]  
井岡とカタラハが見たいです。

WBSS  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787528 ]  
>先日、6回戦で無名選手に勝っていた
>それをボクレコ戦歴に足して59勝

ま~たボクレコ記載漏れ・・・。
こんなの来日させていいのか?
知ってる範囲でいえば引退中国の熊さん、ウバーリの判定負け試合、
山口賢一のJBC未公認試合、WBCWBO MM級1位Lカステがンドゥラニに勝利した試合等。

kaiスタイガ  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787529 ]  
大晦日、大田区体育館ですか。
しかし井岡だけ相手が発表されないという事は、、この期に及んで未だ複数候補と交渉中??

うーむ、
WBA10位の中川君に3000点(クイズダービー)。

浜田ファン  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787530 ]  
TBSよりアベマから提示された条件のほうがよかったから、アベマに乗り換えたってことなんですかね?

井岡の選手生命はもうそんなに長くないだろうから、それもありでしょうね。

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2023/11/20 編集返信
[ 787531 ]  
WBA世界スーパーフライ級挑戦者決定戦が行われて同級2位(1位は空位)ジョン・ラミレス(米・12戦全勝(8KO))が4回KO勝ちして井岡の次期挑戦者になった筈。ラミレスは強打者で面白い試合になりそうなんだけどね。

わ  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787533 ]  
井岡の相手は27日に発表予定とのこと。

モロダシ・ボン  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787534 ]  
しかし中谷から逃げた結果がこれですか。
これまでの逃げの歴史をひっくり返す大チャンスだったのになあ。
なんかタトゥー事件の頃から、宇宙人みたいになっちゃいましたね。

ゴールデンボンバー  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787535 ]  
もう誰が結局相手になるのかが、すでに軽くエンタメになってる感じですが(萬笑
私的予想は、

本命!!
10位の中川☆
もう何より簡単だし手っ取り早いし、井岡選手もどーせなら中川にチャンスでもあげたって☆

対抗!!
ちょっと噂に出てた8位のペレスor3位の中国の人or7位のタイの人☆
全員そんなにお金もかからなそうだし、
・・・久々に大みそかに、井岡選手とタイの人ってのも、
なんかパパさん時代の赤坂テレビの、年末風物詩が返ってきた☆って感じで懐かしいやもですし(追憶

大穴!!
1位ラミレスor6位カタラハ☆
この短期間でいきなり1位と指名試合か、井上とのスパーで鼻血を出させたというカタラハ?
を選んだら、なんか井岡選手もガチだなと感動しますが、
・・・・でも、
あんなに中谷潤との指名試合は、エスト戦の遠回りだからって返上してまで回避したのに、
WBAの指名試合はふっつ~にやるのね☆
と、なんか各方面にしこりを残しそうな気もしますが⦅爆

・・・そしてミラクル!!
エストorロマゴン☆
後はアベマさんが井岡選手に、一体どんだけお金を出してくれるのかにかかっておるのだろうかと(静悶

あとついでにサプライズ☆
2位の田中⦅爆
田中も最終的には井岡選手にリベンジしたいと言ってるんで、
・・・もう何ならすぐ来月にでも行っちゃう??(鯱笑

そういうことで、
井岡選手がせっかく出してくれた年忘れの楽しいお題で、
一体誰におさまるのか、ありがたく自由にレッツ予想だ☆(夢祭

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/20 編集返信
[ 787536 ]  
ヒント。
井岡のスパー相手、中川。

やはり  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787538 ]  
比嘉選手の試合なら、素直に楽しめそうです。

非A  #GxAO5jdM

2023/11/20 編集返信
[ 787540 ]  ワイルダー→「ジョシュアの要求74億円に応じたのに断られた」
近年の○億円積んだのに☆断られた!シリーズでは
ブッちぎりの金額ですが(笑)!

アンドラーデの→チャーロ兄に9億円!
亀田和毅の→タパレスに4億円!

このへんの「断られたシリーズ」の真偽はともかく?

亀田の興ちゃんの☆タパレスに4億円の出所は
ABEMAなんじゃないの?とも思いますが

エスト井岡の2億円~は?何でABEMAからゴーが出なかったのか、、、(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/20 編集返信
[ 787541 ]  エスト以外で一番緊張感を切らさずに良いのは、、、
帝拳側の中谷さんとの統一戦。
ガチのマジで対戦を何のわだかまりもなく普通の交渉が可能で、出来るのならばやってほしいよね。

でも本当、森君と木村君は?

見たか!庵野!!これがゴジラだ!!!  #.5vf344Q

2023/11/20 編集返信
[ 787542 ]  
でもやっぱり井岡って最初から今まで「エストラーダ」とやる気は全くこれっぽっちもなかったとしか思えないですね(笑)

中谷から逃げる屁理屈をエストラーダにしてエストラーダに「メチャクチャ安いファイトマネー」を提示すればしっかり安全と(笑)

う~~ん…イオカメダ(笑)

どこかの親父  #zuqzPF9.

2023/11/20 編集返信
[ 787543 ]  とりあえず何にせよ、、、
今年の大晦日は、かつてないほど緊張感あるわ、、、

見たか!庵野!!これがゴジラだ!!!  #.5vf344Q

2023/11/20 編集返信
[ 787544 ]  
中谷から全力逃亡して尚且つエストともやらずに結局普通の防衛戦なのか?
井岡ってやつはほんともう引退間際だってのにファンの望まないあやしい事ばかりするよなあ。。。
ライトフライ級時代に逃げたロマゴン戦も無いようだし、安パイ相手にまったり判定防衛かい。

こいつはなに?  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787546 ]  
それでも大晦日なのですね。
ある意味裏切らない相手なんだろうなぁ。と。

panerai  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787547 ]  
なんでもモハメド有りのイオカですが、
今回さすがにバンタム、フライからの引き抜き
バンタムへの挑戦はなさそうです。

kaiスタイガ  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787549 ]  
で、中谷とは大晦日対戦してくれないんですかね〜?エストラーダが無理なら観たいのはこのカードなんだけど…。

プレデター  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787550 ]  
中谷は1月23日のようです。バンタム級に上げる可能性もあるとか。そうなった場合、田中とロサレスで中谷返上後の王座決定戦となるのでしょうか。ロサレスが不可解に2位なりましたし。3位がロマゴン。これはIBFを避けた田中陣営の目論見通り?
なんだかんだでエストロマゴン4なのでは!?

7勝1敗  #LJx2DU6o

2023/11/20 編集返信
[ 787552 ]  
> 前座で日本人選手のタイトルマッチも内定している。
これって世界タイトルですよね?こちらも気になる。ミニマム兄弟?矢吹?田中のIBF?騒動明けのエマロド西田?分からん⁉️誰でしょ〜‼️

バルカセル坂上  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787553 ]  
ウルトラCで中谷戦、と行きたいところですがないでしょうね、、、。

両陣営もやる限りはビッグマッチにしたいだろうし、その為にはプロモーションの時間が無さすぎる。

いや、でもそもそも井岡に意志がないから無理か。

実現したら嬉しいけどなあ、ないよなあ。

結局、無難な選手連れてきて、防衛戦するのに3000点でお願いします。

ジャマイカのbtn  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787556 ]  セミ、セミセミは
かなり充実したカードですが、メインはそれに負けない物を入れてくれるかな?
中谷潤人戦が入るなら井岡一翔の過去の年末の試合の中では、田中恒成戦以上に激アツとなりますね☆
27日発表ということは約1ヶ月前になりますが、この短期間で受けてくれる相手は限られて来るので、余り期待は出来そうに無いですがそこを裏切ってガツンと来てほしいッス(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/20 編集返信
[ 787558 ]  
 結局試合をするんですね、この興行の利益をエストラーダに上乗せするのかな。しかも大田区総合体育館、休館日になっている公式サイトが間違っているのだろうか。

忘れ者   #-

2023/11/20 編集返信
[ 787560 ]  拳論さん☆井岡一翔、判定勝利!→体重超過のフランコ下し王座奪取
フランコは当日計量、58キロ(スーパーフェザー級58.9キロの範疇)。試合が行なわれる。3キロも計量超過しても、当日7キロ近く上のリミットで試合ができるのなら、「体重契約を守らなくてもいい」という発想が増えてもおかしくないと思う。(片岡亮)

最終的にフランコは55キロ、2.9キロ超過で計量失格。タイトルは空位となり、井岡にのみ懸けられる。JBCルールでは、リミットよりも3%以上の体重超過は中止だが、適用せずに試合実施。
これは世界戦の問題で作ったルールなのに、世界戦に適用しない矛盾があり、ならば入れ墨ルールだって世界戦には適用しないのが正しくなる。ルイス・ネリが2.3キロ超過で無期限資格停止になっており、その判断との整合性も求められる。
 試合は当日計量でスーパーフェザー級と同等の130ポンド(58・9キロ)を条件に試合を行なう。何のための階級制なのか分からなくなるような話だ。なんにせよ興醒め、PPVイベントとしては最低の部類だろう。


当時の片岡さんの☆コメントが豪速球(笑)!
世界戦で、ローカルルールを無視した→体重超過が認められるなら?
タトゥーもOKなんじゃないの?と、、、

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/21 編集返信
[ 787561 ]  
一億なんて井上くらいのもんでしょ

333  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787562 ]  
787560さんへ
日本じゃ別に犯罪者にボクシングをやらせるって規定はないと思いますがそこでしょ

333  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787563 ]  
787560さんへ
日本じゃ別に犯罪者にボクシングをやらせるって規定はないと思いますがそこでしょ

333  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787564 ]  
僕は元自衛官ですけどね
格闘技に関しては犯罪者らにやってもらってそれを応援するだの物凄い抵抗感があります

333  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787565 ]  
統一戦へ向けての前哨戦!という煽りでしょうね。

panerai  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787566 ]  
情報通のOLE氏によるとダラキアンとやったペレス?とやる噂が出てますね。OLE氏はペレスを酷評してて何でこんな奴とやるんだとかご立腹で笑
エストラーダ自身はファイトマネーに拘らずに井岡とやっても良いとは言ってますが、プロモーターが井岡側が出せる金額じゃ許可を出さなかったとか。井上と二階級上げてやるとか言ってるしどこまで本気か分かりませんが。

smoke  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787567 ]  
志成ジムでチケット発売になりましたね。
VIP 110000
RS   55000
S  33000
A  11000
B  7700
席種によっては東西南北の選択が出来る親切対応
VIP席は発売初日で残りわずか

田舎のボクシングファン  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787568 ]  
メインの対戦相手も決まってないのに、特リンで10万取りますか。
いや~~~~、
さすがチケ完売確定の超人気選手☆だけあって、強気の価格設定ですわなあと(萬笑
これたとえ相手がエストでも中川でもどっちでも10万なわけで、
いやそうなれば逆に、中川のために10万払いたい気分ですが⦅爆

しかし私が予想で中谷潤を入れなかったのは、
なんかSNSとかボクビーのインタビューとか見たら、11月半ばで中谷潤はまだ体動かすくらいの軽い練習しかしてない感じで、
当然ルディのとこへロス合宿とかにも行ってないし、
あの減量苦の体で、とても来月末に試合やれる体勢じゃないだろうなあと。

前座で内定してる日本人のタイトル戦ってのは、
森武蔵か木村吉が、地域タイトル戦でもやるってことなんですかね。
んまあなんにせよ、
井上が2階級4団体制覇を達成??の5日後に、
一体どんな感じのボク界の年越しになるのやら、なんだかちょっと楽しみになってきますが(悦楽

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/21 編集返信
[ 787570 ]  
これはやっぱりエストラーダでしょうね。

ジャム  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787571 ]  
いや本当に、
10万も取るならエストくらい呼んでこないと、
だってケンシロウくんと京口の統一戦の特リンが5万だったのに、
マジで中川とか、タイや中国の人でザ・東洋タイトル☆
みたいなカードでも10万取るんすか??
って話になっちゃうし(悶爆

だからメインカードの発表もしないうちにチケ売り出すとか、
・・・これってなんか、
あえて情報を伏せて、お客様の興味と購買意欲を掻き立てるという、
開けてみてどんなカードかお楽しみの福袋☆
って感じの、
井岡選手と志成ジムによる、非常に巧みで高度な販売プロモなのではなかろうかとか(褒笑

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/21 編集返信
[ 787572 ]  
志成のHPでは
井岡 vs 未定
比嘉 vs ナワポン(タイ)
堤  vs ベンチャーラ(ドミニカ)
木村 vs 未定
重里 vs ダナイ(タイ)
浦嶋 vs 松野
吉村 vs 藤岡

試合開始16時50分
の発表がされています。
追加カードあるんでしょうか?

田舎のボクシングファン  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787573 ]  なぜ伝統の大晦日ボクシングの“火”は消えなかったのか…TBSが放送断念も→WBA王者井岡一翔の世界戦と比嘉大吾、堤駿斗の世界を狙う2人のアンダーカード
エストラーダとの統一戦が流れ一時は消滅危機

 大晦日ボクシングの火が消えることはなかった。
 2011年以来、井岡をメインにした大晦日のボクシング放送を続けてきた地上波のTBSが放送を断念したが、ジム側は興行の開催を決断した。
 当初、井岡の対戦相手として、対戦を熱望してきたWBC世界同級王者のファン・フランシスコ・エストラーダ(33、メキシコ)との統一戦の交渉に入っていた。ただエストラーダ戦を実現するためのファイトマネーなどの必要経費が、TBSの予算を上回っていたため、その時点で地上波の可能性は消え、配信会社でのライブ配信に方向転換していた。結局、ファイトマネーで折り合いがつかずエストラーダ戦が流れ、一時、大晦日興行は、消滅危機にあった。
 だが、井岡自身の「ボクシング界を盛り上げたい」との意向もあり、志成ジムは統一戦を防衛戦に切り替え、配信会社の理解もあり、アンダーカードを充実させることで大晦日興行の開催を実現した。これで13年連続で大晦日ボクシングが守られることになった。
 ボクシング世界戦での年越しを楽しみにしているファンにとって朗報だろう。


RONSPO(笑)!

いや結局?現時点では、どこも
エスト戦に必要なファイトマネーを、払ってくれないのかと、、、!??

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/21 編集返信
[ 787574 ]  
別の日本人のタイトルマッチって誰なの?
世界戦?

ホーン  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787576 ]  
>だが、井岡自身の「ボクシング界を盛り上げたい」との意向もあり… 〜 …大晦日興行の開催を実現した

そうか、井岡は念願のエストラーダ戦が遠のいてでもボクシング界を盛り上げようしていただなんて、この自己犠牲を厭わないボクシング界への情熱は涙ぐましいすね。
しっかし、ボクシング界の盛り上げと大晦日開催が密接にリンクしていることはあんま意識したことなかったです。


あおのじ  #P8Kib52A

2023/11/21 編集返信
[ 787578 ]  Re:[ 787574 ]
9月の力石の世界挑戦が流れたから
木村吉光 vs 力石政法
のWBOアジア再戦とかなんですかね?

田舎のボクシングファン  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787579 ]  しっかし、ボクシング界の盛り上げと大晦日開催が→密接にリンクしていることはあんま意識したことなかったです。
もう「大晦日だから予算がいっぱい出て☆統一戦が出来る!」と言う
ビジネスモデル自体が?エストとの交渉で、大崩壊しているのではと(笑)!?

宇Qさんも☆さんざん言ってますが、大晦日を回避してでも?
意地でもエストを捕まえる方法を、井岡陣営も考えねばならぬのではと。。。

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/21 編集返信
[ 787580 ]  終わりだーーー
無名選手に微妙な判定負けでタイトルを失い引退。
こんなラストシーンでリングを去る。

渡部篤郎最強  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787581 ]  
・・・いやまったく、
だって大みそかボクシングなんて、赤坂テレビ時代の負の遺産☆みたいなもんで(6呪、
アベマさんにはな~~んの関係も思い入れも無かろうし、
てかアベマの大みそかなんて、ライジンさまとかやるんじゃないんすか??(悶爆

それでもイオシン☆の皆さんの心の拠り所だったのは、
井岡選手はあえて自らを犠牲にして、たとえ井上に比べて格段に安いギャラでも、
世間さまに届く地上波テレビで、わざわざ大みそかにボクシングを見せて下さってるんだ☆
ってことだったのに、
・・・結局テレビとも切れてネット配信になるのならば、
一体誰得で何のために、大みそかとかにこだわらなきゃいかんのだろうかとか(謎悶

それで無理やり大みそかとかにやるせいで、エスト戦なんて一体いつになんの??
って話で、
・・・いや赤坂テレビから乗り換えて、ホントにアベマならばお金出してくれてやれる可能性がある??
のならば、
ここは2月でも3月でも、なるべく早くに実現させるべく、
大みそかなんかにこだわってないで、全力でエスト戦だけに向かうべきなんじゃなかろうかとか、

・・・だって、
中谷潤とは、エスト戦の遠回りになるからヤダ☆
と返上してまで意地でもやらなかったのに、
この大みそかにやることで、明らかにエスト戦の遠回りになるのが分かりきってるような、
何でもない普通の選択防衛戦はやっちゃうの??
・・・とかとかとか、

だからもう後から後から、その場しのぎの取って付けたような伏線を付け足しちゃうから、
なんか小池一夫のマンガみたく、
後から読んだら、なんだか話の辻褄が合わなくて大変なことになっちゃう訳でと(困祭

・・だから、
なんかこんなに無理してまで、大みそかを強行するのを見てると、
逆に井岡選手ってば、
まだホントにエストとやりたいとか思ってんの??
なんかもう既に軽く諦めちゃってない??
とか、
なんかどう考えても、エスト戦に近づいてる雰囲気が欠片も感じられなくなって来てますし(疑悶

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/21 編集返信
[ 787584 ]  
エストラーダ陣営は クアドラス、シーサケットに勝ち、ロマゴンと3度も戦って最後勝った。

そんな選手を、ホームに呼んでベルトを奪う機会を与えるならば、ロマゴン戦以上のファイトマネーを!

 と思う気持ちはわかりますが、 井岡選手の世界での知名度はそこまででもないし、 ロマゴン戦 以上に世界の関心を呼ぶとは思えないので、 井上のようにファイトマネーは 払うのは日本からしてみると、厳しいと思いますね。

まあ井岡選手がそれだけの観客を呼ぶ試合を、してこなかったというのもありますけど。

海外としては エストラーダvs 井岡よりも、ジェシー ロドリゲス や フリオセサール、 もしかしたら 中谷の方が 需要があるかもしれないですね。

私はレストラーダ と井岡の試合は非常に興味がありますが。

名乗らない人  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787585 ]  ・・・結局テレビとも切れて→ネット配信になるのならば、
想像するに?TBSよりは、ABEMAの方が予算が多そうですが

いきなりエスト井岡戦に→数億円単位のファイトマネーは!?
ちょっとABEMAも、腰が引けてるのかと、、、(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/21 編集返信
[ 787589 ]  
同日にRIZINあるのによくやるわな。エストラーダから資金不足で断られ中谷ともロマゴンともやらずまた安パイな相手にシャクールばりのつまらない試合内容で12ラウンド判定まで見せられるんだろ?

井上尚弥4団体統一の直後に井岡の薄ら寒いボクシングなんか見る気にもならんわ。

アルツ  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787590 ]  
森武蔵選手
ジムで練習もしてないそうです。
なにがあった?

関西box  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787591 ]  Re:[ 787590 ]
ケガで引退では?

ヘクター・がばちょ  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787593 ]  
大晦日開催じゃなく年明け3日あたりの開催にすればいいのに。
田舎者とすれば帰宅の電車内で年越ししたのもいい思い出だけど。
亀田興業で年明けがあった気が。

田舎のボクシングファン  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787594 ]  
チケットに関しては、クリスマス頃に行われる恒例のダンピング投げ売りに注目しましょうwww
12/20過ぎたらYチケットの公式をチェックですねwww

電化汚染  #ZT1.AWj2

2023/11/21 編集返信
[ 787595 ]  
なんか吹っ掛けてる割には、「お約束」が候補だが。
一翔とガジョがフェルマルをスルーせざるを得ないのは
仕方ないとしても、潤人は、SF級の相手を交渉してるのか?
バンタムとほぼ決まってるなら、匂わす必要はないと思うが。

kaiスタイガ  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787596 ]  
田舎のボクシングファンさん
1/3のボクシング興行は、09年にパシフィコ横浜で西岡、小堀のW世界戦が開催されてますね。
それ以前は、川嶋勝重やトラッシュ中沼やエドウィンバレロが1/3に世界戦やってますね。

電化汚染  #ZT1.AWj2

2023/11/21 編集返信
[ 787598 ]  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-  #

2023/11/21 編集返信
[ 787599 ]  
シーサケットなら直ぐ来てくれそうだが

らポルテ  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787600 ]  
夕刊フジ読みました。
テキトーな防衛戦になりそうなので、アベマ無料なら見ます

井岡が大晦日に試合をするのは、TBSよりも大金を出して大晦日世界戦を放送したい人がいて、井岡がその金を欲しいと思ったからじゃないでしょうか。

実現可能性がないエスト戦を目指して試合をしないよりは、テキトー防衛戦をやるほうが儲かるし。

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2023/11/21 編集返信
[ 787604 ]  チケットに関しては、クリスマス頃に行われる→恒例のダンピング投げ売りに注目しましょうwww
井岡の対戦相手が誰かよりも?

都内某所で☆チケットが、いくらまで下がるかが気になる(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/21 編集返信
[ 787605 ]  
格安チケットを買うまでもありません。
大量の招待券がまたばら撒かれますよ。

モロダシ・ボン  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787606 ]  
んー、なんか結局、井岡がエストとやるというのは「やれたらいいな」くらい。
でもって中谷戦との指名戦は「何が何でも絶対に回避する」っていう、そういう優先順位に映っちゃいますね。

年末に試合しないとなると、いよいよ中谷から逃げっぱなしで格好悪いし、エスト云々も本気で言ってなかったわけね〜って評価になっちゃうから、とりあえず相手が誰だろうが大晦日にやっとけや!ってことなんでしょう。井岡さん、間違ってたらごめんなさい。

ゴールデンボンバー  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787607 ]  
ふと思ったんですが、TVじゃなくなると
井岡はもうタトゥーを隠す必要が無くなりますね。増えてるかも。

まあ、2017年大晦日・引退会見時の「ボクシングは次のステージへのステップ」発言以降、
何を言ってもやっても矛盾してる訳で。

大麻の件はどうなったのか。。
試合後、また「未来の子供達に夢を」とかアピールするのか。。





浜田ファン  #-

2023/11/21 編集返信
[ 787609 ]  
招待券、俺もほしいなあ。
Yチケットに売り飛ばして、その金で買ったビールと年越しそばを食いながら、アベマ大晦日井岡テキトー世界戦無料放送を見たいよ

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2023/11/22 編集返信
[ 787618 ]  

マイナーオオタニ故障中  #-

2023/11/22 編集返信
[ 787619 ]  
しかしなんか結婚式場も予約して招待客に案内状出してあとは「嫁さんだけ!」って感じですなぁ…。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2023/11/22 編集返信
[ 787620 ]  しかしなんか結婚式場も予約して招待客に案内状出して→あとは「嫁さんだけ!」って感じですなぁ…。
新郎誓いの言葉
「僕にしか見せれない景色を見せてあげたい。」

愛の拳士☆
「ちょっと待った~!!」(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/22 編集返信
[ 787625 ]  
マジでペレスならタダ券もらっても見に行かんわ
時間と交通費のムダw

名前はない  #-

2023/11/22 編集返信
[ 787626 ]  
ロドリゲスVS西田があるなら行ってもいい。でも、井岡は見ずに帰る。

7勝1敗  #LJx2DU6o

2023/11/22 編集返信
[ 787628 ]  
大晦日イオカ招待券を売った金で、井上対ネリーのチケットを買うほうが有効活用だよね

ゴロマキの権藤  #19740515  #-

2023/11/23 編集返信
[ 787633 ]  
しかし今CSのTBSチャンネルで、毎晩井岡選手の過去の試合が流れてるんですが、
なんだかこの10年くらいの井岡選手の試合の変遷を見てると、ちょっと感慨深いものがありますが(含蓄

ミニマムくらいまではバンバン動いてガンガン攻め込んで、まさに暗黒のカメさん時代を打ち払う救世主☆
みたいな感じで、
それがLフライからフライに上がることで、
・・・あの無理せずじっくりまったり捌いては完封する、”井岡システム”がどんどん完成していく過程が見れて、
フライ時代の最後のノック師匠戦なんて、もう解説の長谷川が、
明らかに1枚も2枚も実力が下の相手なんだから、もっと上に行きたいならムダに長引かせずに、がむしゃらに攻めて仕留める姿勢も必要だ、
とか言われる感じで(安笑、

それが偽装引退してパパさんから離れた後に⦅爆、
背水の覚悟でアメリカでアローヨとやった試合なんて、もう表情から動きから、別人のようにガンガン攻めてて、
その勢いでマカオであのニエテス相手に、負けたとはいえほぼ互角に技術戦で渡り合い、
デカいパリクテを下がらずに止めて攻略し、
オリンピアンで距離の遠いシントを、カウンター食らいながらも追い回して攻略し、
そしてあの田中戦の完勝と、

・・・・まあそれに関して、
なんか田中戦後にお薬問題が騒がれてから、急に井岡選手の試合が以前のようにまったりし始めたのは、
・・・つまりそーいうことなんじゃねーの??
なんて疑惑の目を向ける向きもあるのやもですが(闇笑、
私はそんな怪しげなことは思わないし、単に加齢による体力の衰えが徐々に出て、
・・・あとは本人の意欲も、永いボク生活でいい加減に低下してきてる影響なんでは??
って感じで、

本当にあのアローヨ戦から田中戦のころまでの井岡選手ならば、
もはや相手も場所も選ばずに決意を持って戦っていて、
エストだろうがロマゴンだろうが、十分に勝負できそうな期待感に満ちていて、
・・・果たして今度の大みそか含め、夢のエスト戦??まで現役であと何試合できるのかわかりませんが、
あの頃の輝きを、最後にもう一度蘇らせるような、
残りのキャリアで、そんなカードと試合内容を見せて頂きたいものですが(切願

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/23 編集返信
[ 787648 ]  ボクシング 中谷潤人、次戦は「2月ぐらいをめどに」→ゴルフ場で走り込み合宿開始
プロボクシングのWBO世界スーパーフライ級王者の中谷潤人(25)らM・Tジム所属の5選手が23日、神奈川・相模原市のゴルフ場、相模湖CCで走り込み合宿を開始した。2泊3日の予定で行う。中谷は未定の次戦について「(来年)2月ぐらいをめどにというイメージ」と見通しを明かした。所属ジムの村野健会長は他団体王者との統一戦ができなければバンタム級へ昇級し、世界3階級制覇を目指す意向を示した。

階級については「上にいく気持ちはある。スーパーフライ級でやるには気持ちが必要。減量がきついのはきつい。大きい試合だったら、気持ちが作れれば(スーパーフライ級でも体重を)落とせるけど」と話し、気持ちは昇級に傾いている。村野会長は「他団体のチャンピオンと(統一戦を)やれるという条件以外は、バンタム級でということ」と明言した。


・・・2月にスーパーフライ級で☆統一戦希望って??
中谷は一体誰と!?試合するつもりなんや~い(笑)!!

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/24 編集返信
[ 787650 ]  
いや報道見てても、
もう中谷潤もジム会長も統一戦やれたらやるけど、もう基本はバンタムに上げるつもりで~す☆
と言ってるようにしか見えませんけどね(悶爆

だって本気で統一戦やりたいってんならば、井岡選手とエストがポシゃりそう??なんだから、
なら自分がエストとやりたいんで、本田会長ぜひお願いします!!
マルチネでも誰でもオッケーです☆
とかばんばんアピールすりゃいいのに、
そんなのもな~~んもないしで、もうSフライでやる気なんてすでに無い感じで、

・・・・結局中谷潤も、フライもSフライも決定戦で、統一戦も指名試合もやらずで、
2階級制覇とか言っても、未だに世界王者にも指名挑戦者にも勝ってないと、
これさすがにバンタムではちゃんとやらないと、
今は期待値込みで大抵のことはスルーされてますが、そろそろその期待値のデカさが一転して批判の対象になりかねない気が(憂悶

で2月に試合??
ってのも、バンタムで転級で前哨戦とかになるんですかね。
まあ井上拓とは本田さんも大橋さんもやらすわきゃないし、ロッドは西田が指名相手だしで、
マロニーかサンチかってことになるのやもですが、
マロニーは1月に防衛戦みたいだし、
・・・これ何気にWBCのサンチに行くんじゃ??って気がしてて、

中谷潤も昔から憧れのWBCのベルトが欲しいって言ってたし、
正直サンチってドネア戦見たら、今すぐやっても中谷潤が勝てるんじゃ??って感じで、
なんかサンチは挑決戦に勝ったアストロと指名試合の前に、1戦選択試合ができる??
ってこの前のWBC総会で決まったんだそうですが、
それって・・・・・・・
・・・・・・・ねえ本田さん(闇読

しかし2月って話ですが、
1月23日に帝拳が、関西でビッグマッチやるって話が流れてたのは何だったんですかね??
それがポシャったのか、あるいはそれとは関係なく中谷潤メインで何かやるんでしょうか。
・・・・・まあ何でもいいんですが、本田さんに置かれましては、
とにかくまずはユーリを責任持ってどうにかしてくだされよと(強訴

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/24 編集返信
[ 787651 ]  
>>>中谷は一体誰と!?試合するつもりなんや~い(笑)!!

東京ドームでリングサイド15万円!
アンダーに色々…。
そして後は対戦相手だけ!!!!

まぁ井岡とは違うと思うからそれはないか(笑)

どこかの親父  #zuqzPF9.

2023/11/24 編集返信
[ 787652 ]  
まあパキャオの身長は169センチ、井上は163センチと言われとりますからね

ファイティング原田とほとんど同じです

444  #-

2023/11/24 編集返信
[ 787653 ]  
確かフライ級時代は痩せっぽちのノッポて呼ばれてませんでした?パキャオ

444  #-

2023/11/24 編集返信
[ 787657 ]  
中谷がゴルフ場で走り込み合宿を始めたそうで。
バンタム転級支持派の私としては、大いに結構。
次戦は名のあるバンタム級選手との世界前哨戦で良いんじゃないでしょうか。

さて、井岡の対戦相手発表まであと3日。
外電から全く情報が来ないという事は、やはり相手は日本人という事なのか。
全く期待せずに今度の月曜を待ちます。

浜田ファン  #-

2023/11/24 編集返信
[ 787660 ]  ネクストモンスター
俺も、潤人がF級時代の挑決選抜に全く触れずの頃から
モヤモヤが続いてるんだよね・・・
ただF級時代は、アコスタと米で勝ったのはさすが!
だけどSF級に上げる時も、今と同じでグダグダ・・・
とりあえずガジョとフェルマルが空いてる事はあいてるが、
どうみてもバンタムだよね。

kaiスタイガ  #-

2023/11/24 編集返信
[ 787669 ]  
27日12時30分にABEMAで緊急?記者会見の生中継だそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e13fe6b501184b1657487116fe201810637c7ea1

浜田ファン  #-

2023/11/24 編集返信
[ 787673 ]  
エストラーダ本人が、提示されたファイトマネーでも大晦日に井岡と戦いたかったと語る動画がXで流れてる。本人の意思に反してプロモーターが断わったんだと

いみと  #-

2023/11/25 編集返信
[ 787676 ]  
緊急記者会見?
余程のニュースなのかな?

プレデター  #-

2023/11/25 編集返信
[ 787677 ]  
へー、
会見をライブ配信なんですか。

これは・・・・
さてはエストが極秘来日で、二人でそろって会見で、
皆さん騙されたでしょ??
ホントはやるんで~~す☆
ってサプライズでも待ってるんでしょうか⦅爆

志成ジムさんにトラロックさん!!
期待してるぜ☆(夢祭

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/25 編集返信
[ 787683 ]  超大穴の→サプライズは。
2回目の☆引退会見(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/25 編集返信
[ 787684 ]  Re:[ 787683 ]  超大穴の→サプライズは。
案外あるかも、、、

実際井岡はエストラーダのチャンスが完全に無くなったらベルトもったまま引退しそうな気がします。

名前  #-

2023/11/25 編集返信
[ 787685 ]  
いやいくらなんでも引退会見なんて、
そんなアベマさんになんの得もなく、先のビジネスにもなんも繋がらないような事のために、
わざわざ緊急ライブ会見☆
とかアベマさんもやっちゃくれないとは思いますが(悶爆

だからこれで、
ホントにエストだロマゴンだの、
夢のあるサプライズ☆のために、緊急会見とかやるのならともかく、

・・・中川との世紀の日本人対決!!
とか、
エスト以上のタイの強豪と決戦☆
とかでわざわざ大袈裟にライブで会見とかやるのならば・・・

ああ、
別に時代が地上波テレビからネット配信に移行しようとも、
井岡選手はありのままで、別にどこでもやってることは変わらないんだなあと、
なんだかほっこりしますが(暖笑

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/25 編集返信
[ 787695 ]  
っぽいんですよなぁ。このまま身を。


あるような

リチャード・鉄  #-

2023/11/25 編集返信
[ 787696 ]  
生配信するほどの大物が相手なのかね?
中谷、エストラーダ、ロマゴンの3選手以外なら意味無し。どんな安パイか楽しみだわ。

あかしや  #-

2023/11/25 編集返信
[ 787697 ]  緊急とは!?笑
ドキドキ、、、

見たか!庵野!!これがゴジラだ!!!  #.5vf344Q

2023/11/25 編集返信
[ 787698 ]  
引退でもいいけど、
それならロクに強いのを避けまくって、やっぱり口だけだったという事だよね。

kaiスタイガ  #-

2023/11/25 編集返信
[ 787699 ]  
「お約束」なら最終候補は、
中川健、KJ、ぺレスとかいういつもの選手。

kaiスタイガ  #-

2023/11/25 編集返信
[ 787700 ]  
「エストラーダとやってこれで引退」っていうことであれば、「緊急会見」にもなると思いますがね。それくらいやってほしいな。

トラトラトラ  #-

2023/11/25 編集返信
[ 787703 ]  
緊急もなにも大晦日興行発表のとき井岡の対戦相手は27日に発表する言ってましたよね。
内容伏せたり「緊急」付けた方が注目浴びるしプロモのひとつなんだろな、思ってます。

あおのじ  #P8Kib52A

2023/11/25 編集返信
[ 787705 ]  まだ?→決まってないのかもですが。
エストを呼ぶための予算が、決定的に足りないのなら?
井岡陣営は、クラファンやってでも!?資金を集めるしかないのではと。。。


井上尚弥や村田諒太どころか、天心君や武尊も?
数億円~のファイトマネーを手にしているとの噂がありますが

井上☆尚弥も、ネット配信時代の波に乗れたおかげ!と言っていますので
ここはひとつ、井岡パイセンも☆ビシッと決めて欲しいところですが、、、

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/25 編集返信
[ 787708 ]  緊急会見
「普通の防衛戦だけど次がエストラーダになるためにもPPV買ってください!」的なものでないことを祈ります。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/25 編集返信
[ 787714 ]  
ガジョは、
インチキ暫定がいる上に、バンタムではDAZN系王者がいないからSF級に留まると思う。
そういえばループ4が同じDAZN系だから、しつこいのも今更納得w。

潤人は同じTR系だからジェイモロに目が行くが、
サンテ(PBC系)なら、尚弥みたいに日本でだとワンチャン?。
日本人はヘイニー等と違って、必ず返上で上げるから有難いw。

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787715 ]  
>ループ4が同じDAZN系だから、しつこい

やっぱりWBCインチキじゃねえか!w。

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787717 ]  
あおじさんが冷静に指摘されてて、みんなで一気に頭が冷えましたが、
そう言えばこの前の会見の時も、メインも未定なのに発表なんてしてんの???
って空気が流れたら志成ジム側も、
いや来週月曜には追加で発表しますんで・・・・
って言ってたんで、別に緊急でもサプライズ発表でも何でもないんですよね⦅爆

しかし明日の昼には発表だそうですが、
単に対戦相手を発表で相手も出席か、あるいは外人さんならリモート会見とかなんでしょうか。

・・・もしくはサプライズとして、
この前のフランコ戦も、武尊と抱き合わせ商法みたいなのをやってたように、
アベマ大みそかはライジンさまと井岡選手のPPⅤはそれぞれ1万円だけど、
両方買えば1万9千円で千円もお得です☆
・・・とかの、スーパーサプライズ発表とかが待ってたりとかでしょうか(緩期待

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/26 編集返信
[ 787722 ]  久しぶりに→世界ランキングを見てみましたが。
WBAのサイト、世界ランカーごとの戦績を乗せてて
なかなか良い仕事してますね~と思ったら?戦績表示が微妙(笑)!?

んまぁ井岡パイセンも、エストラーダ戦が不透明で
やいのやいの言われていますが(笑)
WBAの上位世界ランカーも☆なかなか豪華と言うか。

1位スクラッピー
2位田中コーセー
3位謎の中国の人(笑)!?
4位ロマゴン
5位ダビド・クエラー→なんか強そう!??
6位KJ

特に5位の☆DAVID CUELLAR CONTRERAS

今年の10月に
古豪ルイス・コンセンプションに、8回ストップ勝ちしてて
真っ向勝負で☆ルイコンに打ち勝ってますね~!
YouTubeで見れます(笑)

22才で☆26戦18KO無敗?(ボクレコが更新されてない笑)のようで
バンタム級やスーパーバンタム級でも、試合をしているようですが

若さと勢いでピチピチしてる☆キラキラ系のハードパンチャーかと(笑)!

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/26 編集返信
[ 787779 ]  
ダビドクエラーは気になりますね。
亀田が逃げまくり河野もKOされたルイコンにアウトボックスじゃなく打ち勝つとは。

ところで井岡パイセンが年末に緊急会見とか。引退ですかね?

ゴールデンボンバー  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787839 ]  早く会いたい。こっちから19
明日は井岡の会見。
自分の都合の悪い質問からは逃げまくって、お仲間に涙目あ助け頂戴ウンコ野郎(笑)人には厳しいあのおYG(涙)は、井岡には厳しいようですが、明日はいかに⁉️
偉そうにネットイジメとか言っちゃって(笑)有名人のイオカメならクズカスゴミとか言っちゃうあの人が大好き❤

バルカセル坂上  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787848 ]  ダビド・クエラー→気になりますよね(笑)!
David Cuéllar-Luis Concepción / Best Fights of 2023 YouTube
https://youtu.be/2vEYiE4HdKc?feature=shared

ダビド君は☆基本的には「オーソドックスで左のボクサー」に見えますが
スマートなボクシングスタイルで、リーチもあってディフェンスも良いのに?

非常に好戦的なボクサーで
鬼手数の左のコンビネーションに☆右アッパー・右ストレート・右ボラードを
随所に交ぜ込んで来て、圧巻の総合火力ですね~☆

ダビド君は☆あれだけ波状攻撃を仕掛けても
相手に割り込まれたり、自分のバランスが崩れないのは?
sugaアールさんの☆言われる「パンチの戻し」を意識してるからなのかな~と。


ダビド君とバンタム級で戦ったら?天心君や武居あたりには脅威になりそうだし

難攻不落(良くも悪くも笑)のタクマンは、簡単には負けないでしょうが
中谷や比嘉あたりも?これはウカウカしてられないのではと(笑)!

と言う訳で、井岡パイセン☆ダビドと闘うなら今しかない!
来年、再来年になったらもっと化け物になる!歯が立たなくなるぞ!?
(佐野オマージュ☆笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/26 編集返信
[ 787851 ]  
ペレス

弓宇  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787852 ]  重里侃太朗の☆→入場曲が。
すんげぇカッコいいので

誰の何て曲なのか知りたい。。。(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/27 編集返信
[ 787855 ]  
さあていよいよ本日12時30分から、運命の緊急ライブ会見☆ですね(昂祭

果たしてどんな対戦相手の名が、
そしてどんな緊急サプライズ☆の発表がなされるのか、
・・・例によって私は仕事なんぞでライブ配信とか見れないので(恨悶、

見れる方は是非ライブでこの歴史的会見の一部始終を見届け、
そしてそこで一体何が語られたのか教えてくだされ☆(教乞

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/27 編集返信
[ 787856 ]  
新しい朝が来た、希望の朝だ(ラジオ体操の歌)。

昼休みにABEMAで見ます。
「井岡やるじゃん!!」と思わせるような相手と対戦、は確率低いかな。

浜田ファン  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787858 ]  
だからこの会見で、
・・・大方の予想通りにそれなりの相手だった場合に(悶爆、
井岡選手がおもむろに、

皆さん!!
聞き及んでるとは思いますが、
エスト戦は予算不足で向こうに拒否されたんで、今回はこう言うカードになってしまいました!!
つまりお金さえあればエストとやれるんです!!

はいそう言うことで、
目指せエスト戦!!ガンバレ井岡クラウドファンディング☆
として、皆さんからお金をどしどし募集しま~す、
出してくれたお金に応じて返礼特典として、
この大みそかのチケットをバンバン配りま~す☆

とかやれば、
・・・正直また急場しのぎに決めたカードじゃ、あんまチケも売れないんだろーし(窮悶、
確実にお金が入って、しかもチケも捌けるなら一挙両得だしで、
・・・私も付き合いで二千円くらいは協力しますが(暖笑

どうせならば今日の緊急会見☆で、
なんかそんな革新的な話が出たりすれば面白いのですが、
さてさて、果たしてどんな会見になるのでしょうか(凝視

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/27 編集返信
[ 787860 ]  
12/31、Abema無料放送。
OPBFスーパーフェザー級タイトル戦、木村吉光対坂晃典。

モロダシ・ボン  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787861 ]  
井岡一翔対ホスベル・ペレス。
誰がこんな興行に11万も払うんや?

モロダシ・ボン  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787862 ]  
8位のペレスって誰?

田舎のボクシングファン  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787863 ]  
▼WBA世界Sフライ級タイトルマッチ 12回戦
  王者・井岡一翔(志成) ×8位 ジョスベル・ペレス(ベネズエラ)

いみと  #JUGsyThY

2023/11/27 編集返信
[ 787864 ]  
いつものように招待券をばら撒いても、とても満員にはならないでしょう。
大晦日はWOWOWの井上尚弥対フルトンの再放送を見ます。

モロダシ・ボン  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787865 ]  
やっぱ結局は噂に出てたペレスって人だったってオチですか~~(悶爆

で、
井岡選手や志成サイドは、
それ以外には特に何も言ってないんで??
・・・今後にエスト戦がどーなるのかとかの見通しに関してとか(麿笑

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/27 編集返信
[ 787866 ]  OPBF
あれ 森って返上?
言及有りましたか?

kaiスタイガ  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787867 ]  
イオカ登場は13:00から。
だったら12:30から始めるなよ

ゴロマキの権藤  #19740515      #xuDm1xwY

2023/11/27 編集返信
[ 787868 ]  
ABEMAで全試合無料生配信ならこの程度の相手しか呼べんのだろう
まだエストラーダ戦の望みが消えたわけではないし、リスクある相手は選べんわな
ただKO率が高い相手でモチベーション下がって負けなきゃいいが

いみと  #JUGsyThY

2023/11/27 編集返信
[ 787869 ]  
ぺレス、選ばれておめ!
ハイ、解散!w。

kaiスタイガ  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787870 ]  
あ、1時から井岡選手が出るんですか??

・・・いや正直、
メインのカード自体は、大方の予想通りの予定調和そのものだったんで(爆、
ここは井岡選手自ら、
プロとして何かサプライズ☆な発言をしてほしいものですが(緩期待

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/27 編集返信
[ 787871 ]  
え??
昼にするんですか、、、
今回もチケットプレゼントしないかな〜

名前  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787873 ]  
イオカ
「エストラーダ戦、実現はしたいが、年内は厳しい。
でも大晦日はやりたいので、2週間前に決断した。」

ゴロマキの権藤  #19740515      #xuDm1xwY

2023/11/27 編集返信
[ 787874 ]  
ペレス、BOX RECによればスーパーフライで世界99位。。
20勝18KOですが、負け越しの選手相手ばかり。

https://boxrec.com/en/box-pro/753831

井岡コメント
「大晦日への想いがある」「ペレスとは2週間前に決まった」「圧倒的な差で勝つ(⇒今回もKOする気は無いな。。)」

浜田ファン  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787877 ]  
記者会見終了。
誰か大麻のことも聞けばいいのに。

モロダシ・ボン  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787878 ]  
記者会見終了。内容は全て予想通り。
内容のある質問が皆無。つまんね

ゴロマキの権藤  #19740515      #xuDm1xwY

2023/11/27 編集返信
[ 787879 ]  
結局インチキだから
クアドラ、シーサケ、チョコラテ等とさえやらないんだろ。

kaiスタイガ  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787880 ]  
またまたよくわからん相手だ・・・・。
こいつはホント何がしたいんだろうなあ・・。
エストラーダが無理なら中谷との統一戦かロマゴン戦以外ないだろうに。
だーーーーれも望んでいない相手でした。

あのさあ。。。  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787881 ]  
ええっとぉ〜、ペレス。ですね



だぁれ?


よく知らんのですが

リチャード・鉄  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787882 ]  
で、
結局会見でも質問でもサプライズは無しですか(落胆笑

いや本当に、マスコミさんも聞くことたくさん有るんじゃないの??
って話で、
それこそエスト戦とか、今後にやれる見通し立つの??
だってお金が足らないからって言われて、今回も別にアベマは出してくれないのに、
今後は出してくれる保証なんてあんの??
とか、

そんないまだに大みそかとかにこだわって無理してやることで、
次戦は来年半ば??とかなら、
エスト戦なんて一体いつやれる見通しなの??
エスト戦を本気でやりたいんならば、もう余計な試合はやらずに、
エスト戦が決まったら即やれるように、
ひたすら早急な試合成立に向けて交渉し続けるべきじゃないの??
とかとか、

そもそもこのレベルの相手ならば、
井上みたくネット資金を有効活用して、フルトンのような夢のあるカードを☆
・・・とかじゃぜんぜん無いわけで、
こんなんじゃせっかくネット移行してもなんのメリットもなく、
別に安い赤坂テレビ予算で、普通にやれる相手なんじゃないのかとか(6悶

しかし・・・
なんかこのペレスさんって、
なんでもベネズエラの国内王者??
にこの9月になったばかりなんだそうですが、
なら別に中川の方がレベル上じゃない??
って気が・・・
ムダに高い航空機代とかも、
なんなら中川は自宅から来ればホテル代とかも一切掛からないんだし(削減笑

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/27 編集返信
[ 787883 ]  
やはり噂に出ていたペレスでしたね。
エストに提示した金額でロマゴンならなんとかなったんじゃないかと思うけど、本田会長が了承しないのかな。
しかし森武蔵はどうしたんでしょうね~

かりてん  #uM9O7iY6

2023/11/27 編集返信
[ 787884 ]  
この程度のカードでチケット11万って凄いですね(笑)
ガラガラの大田区体育館もすっかり年末の風物詩になっちゃいましたね(笑)

AKA66  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787885 ]  
OLEビンゴ!
しかしOLEさんペレスを酷評してますな

スーパーシックス  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787886 ]  ネタ振りも→空しく。。。
ダビド君の「ダ」の字も出ませんでした(笑)!

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/27 編集返信
[ 787887 ]  
スクラッピーラミレス、カタラハ…
見たいカードを中々やってくれないなぁ
エストラーダ側がゴネてて井岡の責任じゃないですけど、試合が実現しなかったら微妙な相手と時間潰しそうで…

中谷が上げた後に統一狙っても盛り上がらないでしょうし

スーパーシックス  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787888 ]  
ペレス?自分としては、井岡との対戦が観たい選手では無いな〜。普通に判定防衛でしょ。

もう少し骨のある相手はいなかったのかな〜?勝って当たり前の雑魚狩りはもう飽きたよ…。

プレデター  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787890 ]  
だって無理して大みそかにこのペレスって人とやるせいで、
下手すりゃ次戦でWBAから指名指令とか出ちゃうかもで、

・・・そら井岡選手は、
WBOではもう嫌がらせみたく指名試合ばっかやらされてましたが(悶爆、
でもWBAは王者になったばかりで、
・・・しかもWBAのSフライってのは、あのフランコのヤローが延々マロニー弟とばっかやってて(飽爆、
それで丸1年以上休んでから井岡選手と連戦と、一体もう何年指名試合なんて行われてないんだって話で、

しかも挑決戦に勝ってるラミレスは、
準備期間短くても、年末に井岡選手とやりたいとかSNSでアピールしてたみたいだし、
ならちゃっちやとラミレスとやっといた方がよかったんでは??

だってこれでペレスさんに勝って、直後に指名指令とか出されたら、
・・・まさに今年の中谷潤の指名指令と全く同じケースで、
今度もエスト戦の遠回りはイヤなんで、返上して回避しま~す☆
ってわけにも行かんでしょうし(天丼笑、
それで先にラミレスとやらされたら、エスト戦なんて来年末??
とかになりかねないわけで、

しかもラミレスって、そこまで超強いって感じでもなく、
井岡選手なら無理なく捌けるんじゃ??
って感じなんで、
なら先にラミレスとやっといたほうが、後々面倒くさくなくていい気がするし、

何よりボクファンからも、
この短期間でキッチリ指名試合をこなすなんて素敵☆
と好感度も上がってたのに、
・・・んまあ、
おんなじ期待を、中谷潤との指名指令が出たときも、私らみんなで思ったもんですが(哀悶、

・・・だから、
赤坂テレビでもないのに無理して大みそかにやって、しかも相手がこのペレスって人??
な人選を見てると、
・・・本気で井岡選手サイドが、今後にエスト戦とかやるつもりの展望とか持ってやってるのだろうかとか、
どうにも懐疑的に成らざるを得ないのですが(煩悶

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/27 編集返信
[ 787891 ]  
中谷から逃げた時に「キャリア晩年の井岡はエストしか眼中にないんだ!今更中谷なんかとやっても遠回りになるだけだ!」と擁護していたイオシンさん達が一番可哀想(笑)
結局勝てない相手からはベルトを捨ててでも逃げただけってことですからね。

AKA66  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787892 ]  来年
一応WBAC統一戦優先だから、決まれば
スクラッピやクアドラがブーイングでも、
イオカの指名戦とガジョの正暫戦
待ってくれると思うんですけどね。

kaiスタイガ  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787893 ]  
諸君は、ボクシングの試合を見る時、どこに注目しているか。おそらく多くの方が拳の動きを追うのではないか?「そんなの当たり前だよ」と言われそうだが、拳の動きを見るだけではもったいないのがボクシングの真髄。一流ボクサーほど見落としてしまっている「動き」が沢山あるのだ。井岡は「パンチを見ないで」観る「実験」をしてみれば、ずいぶん印象が違って見えると思う。 「肩」や「足」に注目して動きを観察してみると、まったく気付かなかった「動き」が沢山見える。その中でも井岡は「肩の動き」を有効に使った「ショルダームーヴ」の「原理」がある。今回はエストラーダよりペレスを使って「ショルダームーヴ」の達人が見られる。ぜひチェックする価値がある。井岡の肩は、ボクシングのハイテクニックな場面になればなるほど一瞬も止まる事がないほど動いており、場面に応じて「左右の肩が同時に上下」したり「交互に上下」したり多種多様な動きを見せる。まるで肩がダンスをしているかのようで、多くの選手はそれをやるとパンチがギクシャクするだけでなく、とても叩きづらくて、まともな試合など出来ないが、なぜ井岡は、肩を動かしながらスムーズな試合が出来るのか。それは、あの肩の動きがすべてを無理なくスムーズに行なうために、ショルダームーヴを最大限に活用しているからなのだ。この肩の動きこそが、ボクシング全体に適用範囲を拡張し、ジョシュア・フランコにも楽勝した理由であり、井上尚弥や中谷潤人よりも強い証拠でもあるのだ。だからペレス戦は10万円出しても見る価値がある。

井岡最強論者  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787894 ]  
イオカに期待し過ぎなんじゃないですか?
生温かい目で見てやったほうが、イオカエンターテイメントとして笑って楽しめますよ。

ゴロマキの権藤  #19740515      #xuDm1xwY

2023/11/27 編集返信
[ 787895 ]  
ペレスはフィリピンの関係者にTOP15の中でもゴミだと言われてましたね
戦績だけ見ると悪くないけど勝った相手が酷すぎる
自分のやりたい試合をやるのは結構だけどエストラーダとやれる保証がないのにこんな相手選んで何になるんだ

スーパーシックス  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787896 ]  
もはやギャグにもならない。

ロニーシルーズ  #oG343v.w

2023/11/27 編集返信
[ 787897 ]  
映像で見たら、マジで「東洋下位ランカー」レベルだったw

セレクティブボクシング  #5/OBF9/I

2023/11/27 編集返信
[ 787898 ]  
ちなみに井岡が雑魚だといってもンガン進行で宜しく!!
拳論の投稿規制反対で!どけよいやいやアンチ亀田会長、全面支持!?!
亀田からいえば 無能片岡wでも、ボクシングはジャム有難う!とは言わないぜ
よこのクソブログしおじの宇弓、おまえ地区特もキャプでもやるぞこのクソブ
分かっているとはいうことだ!といっても参加表明よ
ところで、日本ボクシング振興会の行状を発言したのかな?
たんなる馬鹿で済ましていいのだろうか??
らいだー!通りすがりの宇弓、おまえ (笑)!ななは参加できないといっても荒らししてマツ
といってもむばれ!

カリスマ管理人#pontaponta999  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787899 ]  
「期待」だの「最高」だの、どの口が言うのやら?
こちとら呆れて開いた口が塞がらねェ。
こりゃァABEMAでタダでも見ねェや。
いい睡眠薬にはなるかも知れねェが、時間の無駄。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2023/11/27 編集返信
[ 787901 ]  
いや結局ペレスとやるんかーい(笑)
なんだかんだカタラハぐらい連れてくるかと思ってたわ
こんなカードはホールすらもったいない、そこら辺のホテルの宴会場で充分
世界から認知されない「世界戦」(笑)

名前はない  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787902 ]  
田中戦以降の井岡って試合やる度に恥晒してばっかりだな。強者からはとことん逃げて勝てる相手とばかりやってはつまらん判定のオンパレード。挙げ句の果てにはエストラーダともやれず(笑)

で、次は聞いたこともないようなペレスだぁ?カタラハには勝てないからまーた逃亡したんか?井上尚弥の4団体統一戦の5日後にこんな相手とまーたお決まりは判定ペチペチボクシングすんのか?うんざりするわこいつには。

アルツ  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787904 ]  
会見中、ペレスについて「よく知らない」と言っていた井岡。
見てるこっちも知らんがな!って感じですが。
心穏やかに年を越したいので、試合は当然見ません。

おっと、井上の4団体統一戦まで1か月切った。
皆さん、そろそろそちらに話題を移しません?

浜田ファン  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787905 ]  
アンカハスアンカハスやかましいのがいたけど、普通に考えて帝拳大橋がメインの駒としてキープしてるアンカを別に仲が良いわけでもない井岡のために手放すわけないやろ
夢見すぎ

名前はない  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787906 ]  
この相手で最高に期待出来ることって何でしょうかね?(苦笑)

流石に中川を相手に抜擢したら、”中川”じゃなくて”中谷”だろう?って
突っ込みが入るから、この相手ってことなんでしょうね。(苦笑)

そりゃTBSだって中継を見送りますわな。(呆)

ハイロ67  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787907 ]  井岡君、テンション低く過ぎやろ~笑
顔もまだぷっくりしてたし、全体的に暗いし笑
大丈夫なんか?

執着って自分で言ってたし、エストラーダもう良くね?

ABEMA 無料放送 有難う~!!

見たか!庵野!!これがゴジラだ!!!  #.5vf344Q

2023/11/27 編集返信
[ 787908 ]  
井岡対田中はドキドキしたけど、後の試合はな〜。井岡が負けるイメージのない相手ばかり…。ただ、フランコ1戦目の大苦戦は予想してなかったが…。

基本的にダウンもない判定勝利ばかりで、ヤマ場もなく淡々と試合が進むから眠くなる…。絶対に無理に詰めないもんね。ファンが爆発的に盛り上がるシーンが無いのよ(涙)

プレデター  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787911 ]  
・・・いや井岡選手さあ、
もう今さら井岡選手の発言に対して、いちいち突っ込むのも気が引けるのですが(慣笑、
チャンピオンとしてランカーと試合するのは当然って・・・
・・・・・・・
だから中谷潤はどうしてくれるんだよう!!(慟哭爆

しかし・・・・
なんか志成ジムサイドも、
エストとは互いに1戦挟んで5月にもやるつもりとか言ってんですが、
・・・・だから、
あのアンカとの統一戦がポシャった経緯から、何も学んでないんかいなと(戒悶

それこそあの時は、村田とゴロさんに井岡選手とアンカが、ともに年末に統一戦やる予定だったのに、
・・・岸田さま鎖国令☆のせいで流れて(恨悶、
でも帝拳は意地でも実現させるべく、たとえ鎖国令が長引いて結局ムダになったとしても、
キープ料払ってでもゴロさんに他の試合に浮気させたりしなかったのに、
アンカは井岡戦は中止で春以降になる??
のなら、その前にちょろっと他の選択戦やって小金を稼いだろ☆
・・・とかやらせちゃったせいで、ころっとマルチネに足元救われて結局統一戦も消滅と、

だから、
本気でやりたい気があるのならば、間に1戦挟んで☆
なんて、真剣勝負のボクシングで、そんな皮算用で先の予定とか立てたって、筋書き通りに行く保証なんてなんもないんだっての。

何しろエストも井岡選手も、もういい歳なんだし、
エストなんて中谷潤にコロコロ倒されてたコルテスに、あわややられそうになってたわけで、
・・・もう正直モチベ不足でちょっとでも気を抜いたら、伏兵に普通にやられても不思議じゃないような状況なわけで、
ましてこれに二人で勝ったら統一戦やりましょ☆
なんて事前に言ってたら、そら負けるのが前提みたいに言われてる対戦相手だって、
ふ・ざ・け・ん・な☆ってファイト燃やすに決まってるし⦅爆、
まさにマルチネなんて、それで闘志マンマン☆でアンカを喰っちゃったわけで。

・・・だから、
本気でやりたいならば、まさに今こそエスト戦実現のためのみに全力で交渉すべきであって、
なんか互いに1戦挟んで来年5月に☆
なんて、
そんなのロマゴンとは近い将来にベガスでやると合意したから、今はやらんだけや☆
・・・・・とか、なんかそのくらいの湯加減の(懐爆、
そのうち今度飲みに行きましょうね☆
くらいの、
なんだかどうにも実現させたい熱意とか執着??
とかがとんと感じられないのですが(静悶

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/27 編集返信
[ 787912 ]  
意外とマルティネスがスーパーフライの老兵たちを食っちゃいそうですね

スーパーシックス  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787913 ]  シャドーやミット打ちの姿、構えは直ぐに井岡一翔だとわかる
人間の弱点、顎を見せない!蜜の味♪

畑山、田口君 そして井岡一翔。
三人の共通点。

それがショルダームーブっすか?

よし!大晦日 要チェックや~~~!!!笑

見たか!庵野!!これがゴジラだ!!!  #.5vf344Q

2023/11/27 編集返信
[ 787915 ]  
‘エストラーダだけを目指すのは違うと思うので、試合を決断しました。’
???そもそもエストと戦うための回避・返上じゃなかったのでしょうか?

panerai  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787922 ]  
ボクシングファンとしてはフェルナンド・マルチネスと年末対戦でも良かったんだけどね。ファイトマネーもエストラーダ程じゃないだろうし。ただ、アンカハスを2度もボコッた試合を知ってるからしないか…。

プレデター  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787926 ]  
今回は無料放送なんですね
エスト資金のために少しでもお金欲しいでしょうに
やっぱ前回PPVの視聴数がよほど芳しくなくてこれなら無料放送にした方がマシだ!
とでもなったんでしょうか

ペチパンマン  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787929 ]  
井上の相手がスーパーバンタムに居ないと言われてますが、大穴でイライジャピアースは面白いかも知れませんね。マイクプラニアをKOしてて無敗じゃないですが判定負けでKO率も高い。何より、あのガーボンタデービスとバチバチに良いスパーしてました。かなり両者ヒートアップしてて不意打ちや握手拒否など喧嘩スパー(笑)

昔でスパーと試合は違いますし断片的にしか見てないですが、ライト級でも破壊力があるデービスと喧嘩スパーしてたのは侮れなさそうです。
まぁ、もうちょっと大物食うなりランク上げてもらわないといけませんが。

スーパーシックス  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787931 ]  
今はスーパーフライよりフライやバンタムの方が面白いですね。
バムは下げて中谷は上げるし。
ケンシロウがフライに上げたらダラキアンorユーリ、バム、サニーエドワーズと中々面白そう。
中谷がバンタムに上げたらモロニー、ロドリゲス、武居?、天心、タクマと絡めそうですし。
日本としてはそっちの方が面白いですね。

スーパーシックス  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787934 ]  
「見たくない人は見なくていい」
「KOを期待されるとつまらない試合をしたくなる」
こんなわざわざ人を遠ざけて客を減らすような発言、自分の試合を組むためにプロモーターや中継局が多大な労力と大金を投じてることを理解してればたとえ思っても口にはしない。
結局井岡は自分のことしか考えてない、「俺様のために他人が動くのは当たり前」だと思ってるから平気でこんな言葉が出てくる。
その結果大田区は毎回ガラガラで金も集まらずキャリア晩年にもなってこんな泡沫ランカーとやる羽目になる。なんとも滑稽。
他の選手はこれを教訓にするべき。
心の中で何を考えようが自由だけど、人気商売をやってる人間なら使う言葉は選べよ。

AC  #-

2023/11/27 編集返信
[ 787951 ]  別のスレで、日本シリアの→サッカー中継の話が出てましたが。
ネットでちょろっと見た感じだと?
日本側が、試合中継を断念した理由は

・予選1試合に、放映料金1億円を吹っ掛けられた。
・シリアから権利を買った、UAEの代理店が価格を吊り上げていた。
・放送時間帯も悪く、無料放送では
 ネット中継でも、とても払える金額ではない。
・日本側としては、価格高騰のチキンレースに参加する気はない。

いくらネット中継☆バブル時代とは言え?
ゴールデンから外れた時間の無料放送では
さすがに「億」は厳しいみたいですねぇ。
夜中の地上波で億!なんて、もっての他(笑)!?


武尊がワンマッチ☆1億円ファイターとして
ABEMAと契約して話題になりましたが
正確には「1億円☆PPVファイター」であって
武尊の場合も、無料放送枠ではないですからねぇ。

例のTHE MATCHで、天心君と武尊のファイトマネーが
数億円ずつだった?なんて噂もありますが

噂の根拠とされてるのは「50万件を売上げた☆PPVのボーナス」の存在があって
「PPVが売れたから」2人にもボーナスとして、売上が分配されていると。
逆に言えば「PPVが売れなかったら」数億円も払えないと(笑)!?


少なくとも、億単位のファイトマネーを捻出するには
「井岡自身」が1億円PPVファイター☆である必要性があると思いますが

ABEMAが井岡と「1億円☆PPVファイター契約」してない時点で?
残念ながら、そこが井岡パイセンの現在の評価なのかなと、、、


ABEMAとしても、武尊個人とは1億円契約しても?
対戦相手の外国人にまで
いきなり1億円も払うとは思えないのですが(笑)!

1億円から→さらに倍プッシュで
まずはエストラーダに2億円!☆ついでに井岡にも1億円だ!
なんてファイトマネーの規模になると~?

それこそABEMAも「PPVが売れたら払いますけど、売れなきゃ払えませんよ!」
なんて!?話になって来るのかなぁと。。。(釘刺☆笑)

その根本的な「ご予算」の問題をクリアーしない限り?
5月だろうが☆大晦日だろうが
永遠にエスト井岡戦の話が、着地しないのではと(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/27 編集返信
[ 787952 ]  
時給1500円で、ビール、弁当、チケット、交通費支給なら、大田区体育館に行ってもいいよ。

メインイベントのときは、枕と毛布の無料貸出もよろしく。眠くなるからね。

ゴロマキの権藤  #19740515      #xuDm1xwY

2023/11/27 編集返信
[ 787956 ]  
どの日本人の相手も、ヤバくない奴ですね。昔に戻ったような安パイ。

比較にならない  #-

2023/11/28 編集返信
[ 787957 ]  
「プロ」とは言い難い選手だと昔から思いますよ。
ファンの期待に応えてナンボ。それがプロ。
マッチメイクも試合内容も結果(判定決着)もすべてファンの期待とは真逆ですよね。
おまけに発言もいちいち鼻に着く。
対してモンスターはどうですか?すべてその真逆です。
モンスターとスパーでもして高くなった鼻を捻じ曲げられて来いよ。

強烈  #-

2023/11/28 編集返信
[ 787958 ]  

こうなるだろうと思ってた、
っていうか知ってた。
あとはまた試合前後のぐだぐだショーを期待してます。

イブラ  #-

2023/11/28 編集返信
[ 787959 ]  
うーん、エストラーダはビッグネームだけど今は階級トップかと言われると、中谷、マルチネス、ロドリゲス、ラミレスあたりの方が勢いがあるのは確かで、エストもシーサケ戦のロマゴンみたいに、いつ初のKO負けを食らってもおかしくない。

井岡スカウターはそういうところまで見抜いてエストエスト言ってるのが鼻につきますね。前はアンカアンカ言ってたけど、そこじゃなくて、中谷やマルチネスとやれんのか!と。

仮に井岡がエストとやってもKO勝ちは無理だろうし、本質的には4団体のうち1団体の王者になれるかどうかくらいのボクサー。
4階級制覇とか大風呂敷広げるから周囲のハードル上がってボコられちゃうんですけど、もはやそれも一種のエンタメ化してますね。個人的には井上尚弥がスーパーフライ級からバンタムに上げたタイミングで井岡がふらっとスーパーフライに上げてきたのが一番笑いのツボなんですけど爆。

ゴールデンボンバー  #-

2023/11/28 編集返信
[ 787960 ]  
今の井岡は、亀田一家やバター・ビーンと同じメンタル。勝てる可能性が高い相手としかやらない。勿論、彼らよりも技術や実績はある実力者だ。

ただ、個人的には河野、田口、八重樫らの方が勇気があって好きだな。井岡からすると無謀だと言われるかも知れないが…。井岡はそういう点では冷静で計算高い。頭は良いんだろうけど、何だかおおかたのファンは醒めちゃう…。

プレデター  #-

2023/11/28 編集返信
[ 787961 ]  
エストラーダが井上みたいな化物だったら、井岡は絶対戦わないし、戦いたいなんて言わない。年齢から衰えが見られ、勝算があるのにそれなりにビッグネームだからしつこくこだわってる。こんなプロボクサーカッコ悪いわ。

ペト  #-

2023/11/28 編集返信
[ 787962 ]  
しかし・・・・
いや今さら井岡選手の面白発言に、いちいち突っ込むのも野暮☆だってのはわかってるんですが、
やっぱ読めば読むほど味わい深いですね(噛締笑

エスト戦だけにこだわるのは違うと思うとか、
ランカーとやるのは当然とか、
リスク負ってでも挑戦することでチャンスが来るとか、
・・・・・・・・だから、
そのすべてのお考えにおいて、なんでか中谷潤に関してはそれは一切適用されないんだなあとか(悶爆

いや今となってはご本人がおっしゃる通りに、
リスク負ってでも中谷潤とやって、田中戦みたくバシッと勝ってれば、
それこそ田中戦以上の評価で、堂々とエスト戦だ☆って感じで、
井上みたくファンや業界の後押しもスポンサーとかもバンバンついて、もっとエスト戦やれるチャンスも上がったんじゃ??
って話で、

まあもちろん交渉事なんて、やってる内に思った方向に進まないで目論見が外れてしまうってこともあるんだろうから、
エスト戦が実現しなかったって結果論だけ見て、井岡サイドの選択が何もかも間違ってたと言うのも酷なのやもですが、
・・・でも実際にその結果として、
エスト戦の近道だからと言っては、あんな明らかに話として無理のあるミラクル返上☆してまでフランコとやって勝っても、
結局は近道でも何でもなく、こうして何でもない人とさらに遠回りになる試合やる羽目になっちゃってるんだし(苦渋

・・・なんだかこの井岡選手の一連の行動から、何か新しいことわざでも作れないだろうかって感じで、
「急がば回れ」の逆の意味で、
なんか近道しようと変なことやろうとしては、結局もっと遠回りになっちゃいましたという感じで、
「井岡選手の皮算用☆」みたいな、
なんかそんな人生における教訓のような物が残せる気が(戒笑

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/28 編集返信
[ 787963 ]  
そりゃ井上はスーパーバンタム👉フェザー👉スーパーフェザー👉行けたらライト級まで

って宿命を背負ってるボクサーですし

666  #-

2023/11/28 編集返信
[ 787964 ]  
実力的にはスーパーフェザー級が適正階級

スーパーバンタムやフェザーの王者らすら相手になるか分からん

666  #-

2023/11/28 編集返信
[ 787965 ]  
そおいうの込みで見込んで井上のファイトマネーは釣り上がってるわけで

666  #-

2023/11/28 編集返信
[ 787966 ]  エストラーダだけを目指すのは違う…
そう!目指すのはその階級最強であるべきで、そうならば中谷潤人を目指した方が正しい道であることをボクシングファンは知っているので、冷めちゃうですよね~。
年末はなんとかツツミンの試合だけは視聴時間確保したいと思います。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/28 編集返信
[ 787967 ]  
海外のコア層や関係者にも今回の相手は酷いと言われてますね。
それこそ中川の方がまだマシだとか言われてます。

スーパーシックス  #-

2023/11/28 編集返信
[ 787969 ]  ・・・なんだかこの井岡選手の一連の行動から、→何か新しいことわざでも作れないだろうかって感じで、
なんか近道しようと変なことやろうとしては、結局もっと遠回りになっちゃいました

井岡選手の皮算用☆→そうは問屋が☆ビバメヒコ(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/28 編集返信
[ 787972 ]  
中谷も、もう少しSNSをうまく使ってくれないかなあ。別にトラッシュトークしろとかじゃなくてね。
「井岡さん大晦日に僕は空いてますよ」ぐらい言ってもいい。

234  #-

2023/11/28 編集返信
[ 787974 ]  
帝拳系の中谷とは短期間ではまとまらんでしょうなぁ〜

っていうか、それ以前の問題説があるが。

久しぶりに井岡はKOでも見せて健在ぶりをアピールしとかんと。

リチャード・鉄  #-

2023/11/28 編集返信
[ 787976 ]  
オータニをはじめ各方面いろんな「翔」がいるけど
パリーグへ帰ってきてほしい親分中田翔が「硝酸」呼びにはワロタ。

>森武蔵が坂と防衛戦を行なう話があったが、森の王座返上で木村が出ることになった。
誰もツッコまなかったけど、普通に返上でしたか
ま、やる気ないなら仕方ない。

kaiスタイガ  #-

2023/11/28 編集返信
[ 787977 ]  
力石も、満身創痍で余力が世界戦のみというなら
WBOAPいらないのでは?。まあここはほっといたら
ほぼ剥奪だが。

kaiスタイガ  #-

2023/11/28 編集返信
[ 787978 ]  
234さん、中谷は大晦日は除夜の鐘でも撞きに行くんじゃないですか?
それに年明けに試合も決まりそうらしいですよ。

弓宇  #-

2023/11/28 編集返信
[ 787980 ]  
> 中谷も、もう少しSNSをうまく使ってくれないかなあ。別にトラッシュトークしろとかじゃなくてね。
「井岡さん大晦日に僕は空いてますよ」ぐらい言ってもいい。

234さん…井岡ファンたちが発狂してしまいますよ…
数は多くないですが中々厄介な人たちが多いイメージです。
確かに言われすぎて可哀想だなと思いますけどね。

スーパーシックス  #-

2023/11/28 編集返信
[ 787984 ]  ダラキアンVSペレス
YouTubeで見ましたが眠たい試合でした(笑)ペレス積極的に前には出るんですが、リード無しでいきなり右を当てようとするので、ダラキアンにかわされてクリンチを12R続けた試合でしたね。
戦績ほどのパワーも感じられず井岡選手難なく防衛するのでは?と感じました。この相手ならKOしたいところです。
ダラキアンですがユーリはやはりボディから削って中盤から後半に右を当てる展開にしたいですな!よく動くし接近戦はほぼクリンチしてくるので、クリンチ間際の対策は準備しときたいところです。
ダラキアンはペレスの右オーバーハンドに対しては左腕を伸ばしてダッキングしながら肩でブロックする感じで躱してましたが、あの避け方ならユーリの右ストレートインサイドからならジャストミートしそうです!?ダラキアン足も頭もよく動くので動く方向を読みながら、ザブ・ジュダーをコンスタンチン・チューが倒したような右期待してます☆

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/28 編集返信
[ 787985 ]  
相手のパワーパンチを受けて、ヤバイと思ったら、いつもの安全運転にシフトして判定勝ちでしょう。にも関わらず、解説は内藤と内山が忖度べた褒め。既視感のあるいつもの風景…。

プレデター  #-

2023/11/28 編集返信
[ 787987 ]  
ダラキアン VS ペレス の試合見ました。

私は無名の選手の強さの判断は自分で映像を見て判断します。
このサイトではペレスを安パイだとか、誰でもない選手とか
言う方もいますし、このサイトの判断でも、世界ランカーの実績に
見合わない選手・・・という烙印を押しているようですが、私は
ダラキアン相手に終治攻め続け、なおかつ自分はあわやKO負けというような
ピンチに一度も陥らなかったペレスを高く評価しましたね。

大差判定負けといっても、ウクライナのホーム。微妙なラウンドはすべて
ダラキアンに流れただけのこと。私の印象はドローでした。
そもそも、ダラキアンはフットワークに優れた曲者アウトボクサーで
ポイントをピックアップするのが上手く、攻撃を寸断するクリンチも
多く、誰にとっても攻略するのは難しい王者です。ユーリだって勝てるかどうか
正直、分が悪いと思いますよ。

ペレスは十分に世界ランカーの実力があり、パンチもある怖い相手であると
思います。井岡は無名ながら難しい相手を選んだな・・・と思いました。
井岡には足元を掬われないように重々気を付けて試合に臨んでほしいです。

ちひ  #-

2023/11/28 編集返信
[ 787990 ]  
>>>ペレスは十分に世界ランカーの実力があり、パンチもある怖い相手であると思います。井岡は無名ながら難しい相手を選んだな・・・

でも僕は井岡がリスクのある強い相手を選んだとは思えなく、公言通りただ「知らなかった」だと思いますが…。

もし良い試合、井岡がKO負けするようなことがあれば大フィーバー(死語)ですな!

どこかの親父  #zuqzPF9.

2023/11/28 編集返信
[ 787992 ]  
サプライズで井岡✕ユーリなんて見たかったですが無理ですよね。中川よりは全然見たいカードです。

WBSS  #-

2023/11/28 編集返信
[ 787993 ]  
今回は尿検査で薬物反応出なければいいのですがね。
井上は今回VADAではなくWADAだそうですがWADAはバルデスの件であまりいい気はしません。

ふくろー  #-

2023/11/28 編集返信
[ 788007 ]  
かつて、西岡さんがドネアとやるためだけに1年かけた時ありましたね。
マルケス弟に勝って絶頂期だった西岡さんブランクカンケーねぇ、って引退もかけてドネア戦のためだけに1年待ちました。
一部の評価では、良い試合になる勝つ可能性あるよって言われてたけど、実際はまさに完敗。
やれば勝てたかも知れ無いって匂わせて引退したほうがその後の評価のためにも良かったのでは?って今でもたまに思うほどの内容でしたか、勝負師としてカッコ良かった。
さて、カッコ悪いの代名詞となった井岡さん。
フライの時はスーパー王者だったエストはガン無視で、レギュラーレベコさんにストーカーしてたのもずいぶん古い思い出になってしまいました。
大晦日は、KO率8割の強打の挑戦者をどう退けるかまったりと楽しみましょ。

じゅにあ  #-

2023/11/29 編集返信
[ 788011 ]  解説は内藤と内山が忖度
AbemaTV様。タイトルの解説者はボクシングファンの評判がよろしくないので、変更検討された方が良いのでは?
オススメは畑山氏と岩佐氏(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/29 編集返信
[ 788013 ]  え?
内山兄さん一緒にされててワロタww

ひど~い笑

見たか!庵野!!これがゴジラだ!!!  #.5vf344Q

2023/11/29 編集返信
[ 788014 ]  偉大なボクサー内山高志さんですが…
解説者としては元営業マンのせいなのか大人の対応なのが残念ですね。まぁ今まではどの解説者も大体そんな感じでしたが、最近岩佐と云う新種発見!(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/29 編集返信
[ 788016 ]  褒めて伸ばすタイプなんです笑
岩佐さん 推しですね!

変な絡みしてすみませんでしたσ(^_^;)

見たか!庵野!!これがゴジラだ!!!  #.5vf344Q

2023/11/29 編集返信
[ 788017 ]  
でもなんか最近の畑山ってば、ちょっとくだけすぎじゃないすかね??
なんか酒でも入ってんの??ってくらいなフリーダムさで、
それこそ前に伊藤さんも指摘されてましたが、公の放送の解説で喋ってんのに、
オレは~、とか言ってるしと(爆、

なんですかね。
亀さん一家の解説やってて、言い過ぎてクビになる前は(爆、
もうちょっとTPOとかわきまえた言葉使いで喋ってた気がするのですが、
・・・やっぱ同じくクビになった竹原と2人で、渡嘉敷さんとやってるあのつべチャンがフリーダム☆過ぎるんで、
すっかりあの緩い空気感が染み付いてしまってるんでしょうか(緩笑

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/29 編集返信
[ 788018 ]  
じゅにあさん

有りましたね。西岡はドネアを1年まち続けロサンゼルスで実現。確かに西岡は散りましたが全キャリアを賭けた姿に心打たれました。でもカッコ良かったぁ〜。マルケス戦決定の時点でも私は鼻血出るほど嬉しかったのですがドネアにこだわり抜いた西岡の大和魂に感動しました。懐かしい

リチャード・鉄  #-

2023/11/29 編集返信
[ 788022 ]  
畑山と岩佐は歯に衣着せぬ発言しちゃうからな~(笑)もし井岡が微妙な判定で勝ったら、ちょっとした騒ぎになりそう。


ただ、ペレスは振り回す右に威力はあるけど、モーション付いてるから井岡のディフェンス技術なら余裕で空振り連発させれると思う。このレベルの相手には流石に接戦はないだろうから、安心してまったりと観れるんじゃないでしょうかね。

プレデター  #-

2023/11/29 編集返信
[ 788040 ]  畑山&岩佐
採点は両者共に?な感じなんですが予定調和でない語り口調で、私は好きですね!
昔のTBSのボクシング解説の郡司さんや白井さんも日本選手が駄目なときはかなり厳しいコメントしてたので、本来はそうあるべきで特に今のバランス感覚に優れた若いファンは余計と予定調和的なコメントには冷めちゃうと思いますね。
ネット配信の時代は解説も本物しか残らない様な気がします(知らんけど笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/29 編集返信
[ 788043 ]  
そういえば大晦日、久しぶりのナイター興行なんですね。
これも地上波呪縛から解き放たれたおかげか?

kaiスタイガ  #-

2023/11/30 編集返信
[ 788054 ]  
>WBA7位比嘉

もし拓真が外国人の立場で、且つ一昔前のWBAなら
暫定戦濃厚・・・。
そういう意味では誰に感謝していいのかわからないがw
拓真復帰まで、暫定ストッププリ~ズ!w。

kaiスタイガ  #-

2023/11/30 編集返信
[ 788055 ]  
なんかこのペレスって人が、
敵地ウクライナで、ダラキとドローくらいの内容??だったって話を聞いて、
え??そんな強豪なの??
と映像探して見ましたが、
確かにペレスって人は単発大振りで全然当たらないし、ダラキはなんかたらたらクリンチばっかで、
・・・うん、別にドローでもいいやって感じではありましたが⦅爆

でもダラキ戦ってフライだし、もう4年くらい前で、
それでウイルス騒動のあおりで??丸3年くらい休んでて、
今年になってSフライに上げて復帰して、ベネズエラの国内戦3試合やって国内王者になったばっかと、
・・・・・
それで現状Sフライで世界レベルかどうかとか、正直判断のしようがない気もしますが(難悶

まあ私が思うのは、
別にこのペレスって人が強いか弱いかってことではなく、
あんなにエスト戦への最短の道は、中谷潤と指名試合することではなく、
返上してでもフランコと決着つけることなんだ、ってロジックだったはずなのに、

そのフランコに勝ったって、単におカネの問題???とかでエスト戦は実現せず、
結局は指名試合ですらない、別に勝ったところで何でもない普通のランカーの人と、最短距離とかの話は一切関係なくなって、
遠回りになるのが分かりきってんのに、無理くり大みそかに強行することになっちゃってる現状に、
・・・ますますあのミラクル返上☆してまでの中谷潤回避って、一体全体何だったんだろうかと(静悶

まあだから、
去年末のフランコ戦で勝ってれば、たとえWBОだけ返上してもWBAはあるんだからエスト戦に向かえたのに、あれでドローだったんで計画が全部狂った、
みたいに思われてましたが、
でも結局フランコ再戦で勝っても出来ないんだから、
・・・結局はお金が用意できなきゃ永久にできない??わけで(憂悶、

志成サイドは来年5月に日本かアメリカでやれるように交渉中と言ってますが、
・・・いやアメリカで誰かが井岡戦にお金出してくれるんなら、とっくにやってるでしょって話だし、
日本でやるにもアベマは今回もお金出してくれてないのに、次で出してくれる保証なんてあんの??
って話だしと(窮悶、

で、互いに1戦挟んでやるって言ってるんですが、
エストが次戦とかいつやるのかに関して、志成サイドの二宮マネージャーって方が、
さあ、年内にやると言ってたけどやらないんじゃないですか??
と苦笑いしてるとかサンスポに書いてましたが、
・・・もう何もかもがふわっとした感じで、
ホントにあの、
ロマゴンとは近い将来ベガスでやると合意したから今はやらんだけや☆
って、あの伝説となってる井岡パパさんの空気感にどんどん酷似してきている気が(懐爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/30 編集返信
[ 788063 ]  ロマゴン・エストは飽きました
本日発表ランキングで、中川が世界二位になったので、これは
クワドラスVS中川の暫定戦の線路はひかれましたwww

同門のロマゴンはエストと・・・・・しかしもう見たくないかなwwww

セコンド  #ii./nZqs

2023/11/30 編集返信
[ 788065 ]  
ほんと昔から姑息な事ばっかりやってるよな。。。
真の強豪とは絶対にやらない。
オヤジと縁切って真っ当なマッチマイクすると思ったのに。
井岡と言えば田中戦が盛んに持ち上げられるんだけど、田中はSフライ転向初戦で打たれ弱くてこれまで何度もダウンしていてディフェンスに難のあるのに勝ったからって私的には評価はまったく変わらずでしたよ。
巧みなマッチメイクでのし上がってきた普通の選手よりは若干強い?って感じの選手だね。

まっとうに  #-

2023/11/30 編集返信
[ 788068 ]  
実況「でたー!亀田のアラレパンチだー!」

竹原「うーん、これは体力の無駄ですねー」

今でも覚えてる最高な解説ですw

ファン、ボクサー、業界のためにも、忖度しない解説者の存在って本当に大切ですね。

ジャマイカのbtn  #-

2023/11/30 編集返信
[ 788071 ]  忖度しないほうが絶対いいと思うのですが…
少なくとも明確な解説しないとボクシングという競技の理解は深まりません!テレビの作りてはただの殴り合いだと思ってるのかな?

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/30 編集返信
[ 788072 ]  
>WBC2位中川健

ホント、ちょっとビックリでしたね。
WBC「だっておまえ等、シーサケを2位にしたら又怒るだろう!」w。
でいつの間にか
王者ガジョエスト暫定クアドラ1位チョコラテと・・・。既視感過ぎる。
ガジョ返上で
井岡×クアドラ統一戦決定なら、まだ帝拳を許せるのだがw。

kaiスタイガ  #-

2023/11/30 編集返信
[ 788082 ]  
当初
亀①=モレノとの指名戦について「WBAの指示は守らんとあかんな」
井岡=「中谷との指名戦よりエストラーダ一本で行きます」

その後
亀①=「モレノより前に韓国の孫戦を先に挟ませてください。先に決まってるので」
井岡=「エストラーダ戦、なかなかムズイすね」

結局
亀①=モレノから逃走
井岡=ダラキアンに負けたペレスとやります

なんか、この2人似てませんか。
井岡は結局、中谷から逃げたかったんじゃないかと推測。素人じゃないんだからエストラーダ戦のハードルも分かってるはず。ロマゴン、ダラキアンとの指名戦回避の前科があるから、余計にそう見えますね。

ゴールデンボンバー  #-

2023/11/30 編集返信
[ 788085 ]  
まぁ金爆さんの仰る通りですがあまりにもイオカメダはひどいですね。
でも井岡は一度引退して父親から離れて「おおぉ~~~」というマッチメイクと戦い方もしたと思うのですが…。

亀論外。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2023/11/30 編集返信
[ 788088 ]  テレビの作りては→ただの殴り合いだと思ってるのかな?
例の1分間素人☆殴り合い格闘技を
この前、初めてかな?見たんですが
あまりのつまらなさにびっくりΣ(゚ω゚)!?
まさに、素人の殴り合い(笑)

素人さんならまだしも
そこそこ有名なプロ格闘家が
パンチが下手すぎて
唖然としました。。。☆

一応、畑山は☆K-1MAXに呼ばれてた頃は
もっとシャキッとしてましたよ~(笑)

今じゃ違った意味で?輪島2世みたいな!?

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/30 編集返信
[ 788089 ]  
どこ親さん、確かに井岡は、ライトフライでロマゴン、フライでエストラーダとダラキアン、スーパーフライで中谷から逃走ないし回避はしたものの、それ以外は強い相手とやってるところが亀田との違いですね。
興毅なんてフライ級時代はドネア、ダルチニアン、モンティエル、ピロリア、セグラ、マルケス、その他大勢10人以上まとめてスルーした感じで、そんなんでフライ級制覇もクソもあったもんじゃねーだろと。

最近笑ったのは、井上尚弥に負けたボクサーの本「怪物に出会った日」の河野公平のインタビュー。興毅との世界戦当日、控室を覗くと「興毅が体を小さくしていた。緊張し、萎縮している。プレッシャーに押しつぶされそうになっていた」っていうくだり。
興毅は自分が弱いこともわかっていて、周囲から見れば「楽なの選びやがって」という相手であっても不安で不安で試合前からブルってるんだなと。きっと韓国の孫戦やパノムルンレック戦の前もビビりまくってたんだと推測します。

ゴールデンボンバー  #-

2023/11/30 編集返信
[ 788090 ]  ・・・結局はお金が用意できなきゃ→永久にできない??わけで(憂悶、
何かの記事で、井岡側は「エスト側に法外な金額」を要求されたとか書いてましたが
そんな簡単に≪法外≫なんて単語を使って大丈夫なんですかね(笑)!?

エストラーダは☆ファイトマネーが安くても?
井岡と戦ってもOKだよ!って言ってるみたいな話も出てますが
エストのマネージメントは「ダメ!」って言ってるんですよね。

いくらエスト本人がOKとか言ってても?
エストラーダがマネージメントを
熱烈に説得するとか、まさかの決別までして
井岡戦に踏み切る☆なんてこたぁ、まずない気がするのですが(笑)!??

DAZNとかに頼んでも、お金出してくれないんですかねぇ。。。

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/30 編集返信
[ 788091 ]  
・・・いやエスト本人はやってもいいと言ってるって話も、
なんかあまりにもエスト側が金カネ☆言ってる話が広まっちゃったんで、
このままじゃ試合もやんねーくせにこの銭ゲバ野郎が!!ってバッシングされそうな空気になりそうなのを警戒して、
いや~~、エストはやってもいいと言ってるんだけど周囲がね~~☆
って、
エストのイメージを守るための陣営の方便なんじゃないのかとか、
蛇のような目をした私はそんな風に勘ぐったりしてますが(闇笑

だってエストが本気で安くてもやりたいってんならば、
マネージャーだかなんだかが何を言おうが、強硬に主張してやる方向に動かせばいい話で、
だって現になんだか無茶な高額を吹っ掛けたせいで??試合もポシャって、
結局エストは今年も試合できないまんまなわけで、
エストが試合やりたかったんだとすれば、こんなマネージャーなんて単にゴネて試合のチャンスをぶち壊してるだけで、
全然仕事なんてしてないじゃんって話で、

・・・だから、
なんかエストも、別に井岡選手に限らず、
もうあんま試合する意欲とかもないんじゃないのかとか、
だって試合やる意欲があるならば、もういい歳なのに丸1年以上も試合の予定もな~~んの動きもないとか、
こんな無風状態みたいにならない気が(憂悶

しかし・・・・
昨日まさにCSのTBSチャンネルで、昨年末の井岡選手とフランコ第1戦やってて、
試合後にはエストが控室に来て、ぜひやりましょー☆
みたいなこと言ってたんですが・・・・(追憶

だからお金の話も何もそんなの去年の段階で、いくら要求されるかなんてある程度分かってたんじゃないの???
って話で、
今さら結局お金の問題でポシャりましたとか言われても、
・・・ならやっぱエスト戦のために中谷潤を回避で返上とか、フランコ再戦で決着つけるとか、
別にそんな話は元から一切関係なく、
単純に金策の当てがつかない時点で、最初っからエスト戦なんて無理ゲーだったってだけなのだろうかとか(悶祭

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/30 編集返信
[ 788096 ]  ・・・ならやっぱエスト戦のために中谷潤を回避のために返上とか、フランコ再戦で決着つけるとか、→そんな話は元から一切関係なく!
ついに、禁断のワードが(笑)!?
今までの歴史をググってみる☆


・ボクシング WBA世界フライ級タイトルマッチ 井岡一翔×ロベルト・ドミンゴ・ソーサ 完全版(2015年9月)
井岡一翔フライ級初防衛なるか!
2015年9月27日(ドミンゴ戦!誰!?笑)

世界王座へ返り咲いた彼の次なる目標は“フライ級最強”を証明すること。現在の各団体のフライ級王者、WBCは“軽量級最強”と言われ、ここまで43戦全勝37KOで3階級を制した最強王者ローマン・ゴンサレス(ニカラグア)。IBFは井岡がプロ初黒星を喫した因縁の相手・全勝王者のアムナット・ルエンロエン(タイ)。WBOは4度防衛中でWBAスーパー王者でもあり2団体を制しているファン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ)。これら強豪がひしめくフライ級の他団体王者との統一戦に意欲を見せる井岡は、次なるステップに向けての第一歩として、初めてのWBA世界フライ級防衛戦に臨む。


・生命線のジャブを潰されてもV3!
井岡一翔、次の狙いはスーパー王者。
2016/07/21(ララ君戦!笑)

おりしも試合の直前、WBAが井岡と井岡の上位王者である“スーパー王者”フアン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ)との対戦を正式に指令した。父でプロモーターの井岡一法会長は「統一戦にゴーサイン?」という質問に大きくうなずき「あとは向こうとの話し合い。うちは避ける気はない」と言い切った。

井岡は試合後、統一戦に関する質問を受けて「統一戦をやれるなら、みなさんの期待にこたえたいし、自分自身も証明したいという気持ちがある」と答えた。井岡陣営は間もなくエストラーダ陣営との交渉に入る。ファンのためにも、何より井岡本人のためにも、交渉がまとまることを願うばかりだ。


・【動画あり】井岡一翔がエストラーダ戦希望  テレビ視聴率でも“実力”アピール
2019-06-20(スーパーフライ級で4階級制覇☆パリクテ戦!)

大きな目標を実現させて、今後については、かねてアピールしている通りに海外路線を行くつもり。「防衛戦になるのか統一戦になるのか分かりませんが、復帰した時と同様に海外で(夢を)広げていきたい」(井岡)。ターゲットにはWBCフアン・エストラーダ(メキシコ)、WBAカリド・ヤファイ(英)をあげ、「一番はエストラーダです」と強調した。


・V1の井岡一翔 最大標的はエストラーダとの統一戦
2020年1月1日(防衛1回☆シントロン戦!)

かねて統一戦を目標としている井岡は、今後のターゲットについて「1番はエストラーダ」と元フライ級2団体統一王者で現WBC・S・フライ級王者の名前を挙げた。このクラスで知名度と実績でナンバーワンはエストラーダだから、当然かもしれない。


・井岡、21年目標は「統一王者」 ロマゴンVSエストラーダの勝者と対戦希望「勝てるのは僕しかいない」
2021年01月01日(防衛2回☆田中戦!)

2021年の目標を問われると「統一戦ですね。他団体のチャンピオンと統一戦がしたいです」ときっぱり。3月には“ロマゴン”ことWBAスーパー王者ローマン・ゴンサレス(帝拳/ニカラグア)とWBC王者ファンフランシスコ・エストラーダ(メキシコ)の対戦が予定されており、「その勝者と対戦をしたいです」と希望。ロマゴン有利と予想した上で、どちらが来ても「勝てます。勝てるのは僕しかいない」と言い切った。


・「負けるとしたらこういう時」9.1防衛戦で井岡一翔はなぜ苦戦したか? タトゥー騒動、薬物疑惑は落ち着いたハズだったが…
2021年9月1日(防衛3回☆ロドリゲスJr.戦!)

目標である“統一戦”の実現は?
 今回の指名試合をクリアしたことにより、井岡はかねて目標としている統一戦に突き進もうとしている。ターゲットはIBF同級王者のジェルウィン・アンカハス(フィリピン)。井岡は「アンカハスと交渉してもらってベルト2本にして、ローマン・ゴンサレスとエストラーダの2本取ったほうとやろうよという感じです」と希望を口にした。


・統一戦中止で「心に穴があいた」井岡一翔はなぜ大晦日のリングに立つのか…「新型コロナ禍だからこそ挑まねば」の信念
2021/12/21(アンカハス戦中止!福永戦へ)

「目標がなくなり気持ちの整理がつかなかった」

「心に穴があいた感じでした」
 ようやく決まった悲願のアンカハスとの統一戦が、政府が緊急決定した「オミクロン株」の水際対策の影響で中止になったのが、今月3日。井岡は、その瞬間の気持ちをこう表現した。
「望んでいた統一戦が決まって、気持ち的にも最高潮で大晦日に向けて作っていたんで、中止と聞いたときは、なかなか受けいれられなかったり、信じられなかったり、どうしていいかわからなかった。こういう形で中止になるとは想像もつかなかった。いきなり日常が変わった。目標がなくなり…聞いてから1日、2日は気持ちの整理がつかなかった」

 4階級制覇を成し遂げたのが2019年の6月。以降、2年越しで統一戦の実現を訴えてきたが、4本のベルトのうちWBCとWBAの2本は、ファン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ)が持っており、しかも、前WBA王者のローマン・ゴンサレス(ニカラグア)との再戦が決まっているためターゲットはアンカハスしかいなかった。難航していた交渉がようやく合意に達したと思ったところに、予期せぬオミクロン株の脅威で中止となった。井岡の精神状態がパニックになるのも理解できる。


どうなる?!井岡一翔が統一戦を計画していたアンカハスの王座陥落に失望と困惑…新王者との対戦も選択肢に
2022/2/28(アンカハス敗北!笑)

まさかの結果に失望と困惑を隠せなかったのが井岡陣営だ。昨年の大晦日に両者は、統一戦を行うことで合意。記者会見まで行っていたが、政府のオミクロン株対策の水際戦略でアンカハスが来日できなくなって延期となり、井岡は、代替試合として事実上の東洋太平洋、WBOアジアパシフィック、日本の”3冠王者”だった福永亮次(35、角海老宝石)に判定勝利し、アンカハスの結果を待っていた。がだ、まさかの陥落で今年の6、7月に計画されていた統一戦が白紙となった。

 井岡は関係者に「(アンカハスは運を)持ってねえな」と苦笑いを浮かべたという。

井岡陣営では、新王者のマルティネスとの統一戦も、選択肢のひとつとして考え、契約の中身をさっそく確認する意向だが、今回、興行を行ったPBC(プレミア・ボクシング・チャンピオンズ)の契約に縛られている可能性もあり、契約内容を精査してみなければ、どうなるかわからない。
 元来、井岡の最終目標は、WBCフランチャイズ王者、WBA世界スーパー王者のファン・フランシスコ・エストラーダ(31、メキシコ)だが、延期となったローマン・ゴンサレス(34、ニカラグア)との再戦が最優先でマッチメイクは難しい。
 加えて、新型コロナの影響と統一戦を優先することで、WBO側が猶予してくれていた指名試合を、統一戦ができないのであれば行わねばならない。現在の1位は2018年の大晦日に僅差判定で敗れた因縁の元4階級制覇王者のドニー・ニエテス(39、フィリピン)。ニエテスは、昨年、新興プロモーターとして勢いのある「プロべラム」と契約しており、井岡への指名挑戦を“ゴリ押し“してくる可能性もある。


・【ボクシング】「エストラーダを引きずり出すためにベルトを2本まとめたい」 井岡一翔、一夜明け会見で統一戦への想い語る
2022-07-14(防衛5回☆ニエテス2!)

だが、もちろんこれが最終目標ではない。1度引退を決意し、ふたたび戻ってきたのは、本物の最強の男たちと渡り合うため。
「年末に、1度は流れた統一戦を。IBFのラインが強いかもしれない。そこでベルトを2本まとめれば、(ファン・フランシスコ・)エストラーダ(メキシコ)を引きずり出すこともできるかもしれない」。あのローマン・ゴンサレス(ニカラグア)をも破った男が、井岡の中ではナンバーワンという認識。「そういう戦いを、アメリカを筆頭に海外でもやっていきたい」という希望は強まるばかりだ。

 先ごろ、シーサケット・ソールンビサイ(タイ)に快勝し、話題沸騰のWBC王者ジェシー・ロドリゲス(アメリカ)については、「いい選手で、好きなボクサーですけど、評価としてはエストラーダやゴンサレスよりは、まだ落ちる」。近い将来、クラスを上げてくるはずのWBOフライ級王者・中谷潤人(M.T)のことを訊かれると、「中谷くんとやっても、まだ世界的評価が上がるわけではないから」とひらり。
 あくまでも、海外を主戦場に現在のトップメンバーと雌雄を決する──。これが、「ボクサー人生、もうそんなに長くない」と、1戦1戦覚悟を決めて闘い抜いている男のモチベーションだ。まずは年末の統一戦実現を期待して待ちたい。


・井岡一翔の突然の王座返上でスーパーフライ級が混戦へ ライバル中谷潤人の動向は
2023/2/20(フランコ1後☆返上!笑)

ボクシングWBO世界スーパーフライ級王者の井岡一翔(33=志成)が、保持していたWBOのベルトを返上した。

スーパーフライ級の動向は
スーパーフライ級は以下の王者が君臨している。

WBA ジョシュア・フランコ(アメリカ)

WBC ファン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ)

IBF フェルナンド・マルティネス(アルゼンチン)

WBO 空位

この中でもっとも評価が高いのが、WBC王者のエストラーダだ。全階級の中での最強ランキングでもあるパウンド・フォー・パウンドランキングにも名を連ねる。昨年の12月には4階級王者のローマン・ゴンザレスとのライバル対決も制している。

井岡フランコ戦の勝者との対戦を希望しており、会場にも視察に来ていたがドローになったことで白紙となった。井岡も最強の呼び声が高いエストラーダとの対戦を望んでいる。

近年のボクシング界は、団体の統一が主流だが、統一戦のハードルは高い。各団体の王者には期限内に指名戦をこなさなければならない事情やプロモーターや放送局の違い、各王者達の意向などがあり実現に至らないケースも多々ある。


・井岡一翔、恒例の大みそか決戦より「最優先」はアメリカで夢の統一戦 WBC王者エストラーダ戦を熱望
2023年6月26日(フランコ2!)

「エストラーダ戦を必ず実現させたい」―。傷一つない顔の井岡から気迫に満ちた言葉が飛び出した。

 井岡と言えば過去11度も行った国内での大みそか決戦が恒例。だが、日本人唯一の世界4階級制覇王者は「(大みそかに)やらせてもらいたい気持ちがある反面、自分がやりたい試合を最優先にしたい。WBAとも話さないといけないが、エストラーダ選手との対戦が一番の希望。戦うなら、アメリカでも試合がしたい。そこにこだわりたい」と、“階級最強の男”との対戦を改めて求めた。

 6度防衛したWBO王座を返上してまでフランコへの挑戦を選択。そこで勝利することが、エストラーダと戦うために自ら課した最低条件だった。一度はグラブをつるした井岡が2018年に復帰して以降、ずっと対戦目標にしてきた存在だ。前代未聞の2・9キロも体重超過したフランコとの激闘を制し、再び夢へのスタートラインに立った。

 「エストラーダ戦を実現するのは簡単な道のりではない。でも、どんなことがあっても自分の中ではやるしかないと思う」。エストラーダも、井岡とは「フライ級時代から対戦したかった」といい、昨年末のフランコ戦観戦のため、自腹で来日していた。両陣営は、ここまで連絡を取り合っており、志成ジムの二宮雄介マネジャーは「2、3日中には話し合いたいと思っています」と明かした。


・・・井岡パイセン☆エストラーダ戦熱望の歴史をググってたら
涙が出て来ましたが(笑)!?

エストラーダとも相思相愛☆って話なのに?
フランコとドローで白紙になって??
その後も≪法外≫なファイトマネーを要求されてるって、、、

K8augPj6  #K8augPj6

2023/12/01 編集返信
[ 788097 ]  
中谷君はまだ世界的評価が、、ですか笑。
まあ興行含めて選択の自由はあるので、うだうだ言いたくはないけれど、そんなこと言ったら、スーパーフライの絶対王者ナルバエスなんて、まだ世界的評価がほとんどない井上尚弥とやるためにお子様連れて勇躍、日本にやって来たりしましたけどね。
でもって井岡はダラキに負けたペレスとはやるんだなーと。

残るボクシング人生、強い奴とやりたいと本気で思っていたら、Aモロニーに激勝した中谷にターゲットを変えて交渉します、中谷に勝ってエストを引っ張り出します、とか言えないのかな。辰吉VS薬師寺みたいな日本人対決の方が興行的にも、と思うんですが。
まあ井岡が最も避けてきたのは中谷ではなく井上尚弥なんでしょうけど笑

ゴールデンボンバー  #-

2023/12/01 編集返信
[ 788100 ]  
金爆さん、「怪物に出会った日」は只今ゆったり半分まで来ましたので、河野編楽しみです(笑)

>>>・・・井岡パイセン☆エストラーダ戦熱望の歴史をググってたら涙が出て来ましたが(笑)!?
「戦う男の苦悩」といったところでしょうか?と言うよりかは「モノは言い様?」

どこかの親父  #zuqzPF9.

2023/12/01 編集返信
[ 788104 ]  
・・・んまあこうして振り返ると、改めて井岡選手が永年エスト☆エストと言い続けてきた歴史が偲ばれるわけですが、
その結論が、エストだけを目指すのは違うと思う、
と、結局そこに戻るんか~~い☆
って感じですが(麿笑

しかし・・・
なんか昨日エキマの収録でケンシロウくんが、1月末に関西で天心くんと試合予定で、
でも統一戦は難しく普通の防衛戦になりそうだと言ってたそうで、
Lフライですら統一戦なんてなかなか決まらないのかと、
・・・・やっぱ2年連続で4団体統一戦☆なんてやる井上のように、
統一戦なんてのは、相手とかスケジュールとか超法規的に合わせられるくらいの、
人気やステータスや、
・・・何よりそれを実現させる”おカネ☆”を動かせるような、真のトップ選手じゃないと難しいんだろうなあと。

まあそれこそフライの時の、赤坂テレビがついてて人気も実力も数字もバッチリな頃の井岡選手ならば、
エスト戦だって十分に可能だったと思うのですが・・・
んまああの頃は井岡パパさんが、
そんなお金稼いでくれる大事でかわいい息子さんが、負けるかもしれない強豪なんかを、
わざわざ高っかいお金出して呼ぼうなんて感覚は、根本的になかったのやもですが(悶爆

しかしエキマの収録で中谷潤も2月に試合予定と言ってて、
・・・なんか昨日の夕刊フジの格闘技裏通信によれば、
中谷潤はとあるビッグマッチに参加でバンタム王座に挑戦かも??
って記事が出てて、
これは・・・・・
もし実現すれば、またリングサイドつもり貯金☆を開始せねばですが(萬悦

とかなんとか、
来年に向けてボク界も楽しい話題も多そうですが、
あ、
井岡選手もこのペレスって人に首尾よく勝って、
来年こそはいー加減に積年の悲願のエスト戦に漕ぎ着けよう☆(夢祭

宇弓  #LkZag.iM

2023/12/01 編集返信
[ 788106 ]  ニエテス2で完勝して→気が大きくなったのか?
ジュント&ジェシーを☆上から目線で
上機嫌で語っていた、井岡パイセンですが(笑)

それから半年ぐらいで、ベルトを返上しちゃってますからね!?
そして迷走を続けに続け、今に至る、、、☆

K8augPj6  #K8augPj6

2023/12/01 編集返信
[ 788112 ]  ジュントとジェシー
トムとジェリーみたいですな(笑)
井岡選手の取り巻きにファンが何を望んでるかを進言する人がいないのでは?と私は思います。
今のスポーツ紙は井岡選手のマッチメイクに異を唱えるような記事はまず書かないので、実際井岡選手より中谷潤人の方が実力的には上で、対戦すれば井岡選手負けるのではないかなと考えているファンが少なからずいると云う事実が本人はわかってないような気がします。
今度解説に入る予定?の内藤大助氏には「エストラーダもいいですが、中谷潤人と日本人最強を決めるのもみたいのよね〜♡」とか言って欲しいものですが、無いわな〜(爆)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/01 編集返信
[ 788124 ]  
潤人なき?後の
WBO決定戦も気になります。
チョコラテの年末復帰戦が中止・・・
という事は?
IBFが断たれた1位恒成は、間違いなくエントリーでしょう。

kaiスタイガ  #-

2023/12/01 編集返信
[ 788127 ]  
まあ、井岡本人しかわからないことですが、
中谷は一番やりたくない選手じゃないかと。

自身がいいところなく負けたアムナットみたいに、リーチがあって懐が深く、自分から動かずに待ちのボクシングも出来る。しかも強力なカウンターを被せてくる。
判定を狙いに行こうにも、ジャブの突き合いでさえ優位に立てないかもしれない。

言うなれば、自分から真っ直ぐに突っ込んできてくれる大好物な田中恒成やレベコの真逆のタイプですね。シントロンは懐は深かったけど中谷のようなパワーはないからなーとか、考えるとなるほどなと思うところも。

まあ真相は井岡本人しかわかりませんが笑

ゴールデンボンバー  #-

2023/12/01 編集返信
[ 788128 ]  トムとジェリー→みたいですな(笑)
えっ、ジュントとジェシーの☆どちらかが返上したWBO王座を

トムとジェリーみたいに追いかけっこして
帝拳が順番に→フルーツバスケットやってるなんて

そんな皮肉めいた意味は込めてませんよ(笑)!?

パンパン☆ジュント!パンパン☆ジェシィ!

K8augPj6  #K8augPj6

2023/12/01 編集返信
[ 788130 ]  
2021年以降井岡の試合をまともに見ていない私が予言します。今年の大晦日も、何かが起こる。試合以外の部分で!

ダリル・ミラー  #HfMzn2gY

2023/12/01 編集返信
[ 788132 ]  
>>>そんな皮肉めいた意味を込めてませんよ(笑)!?

いやいやKはっつぁん…そこが以前貴方と宇弓のおっさん(僕の方がおっさんかと思いますが♩)と同一人物じゃないか?なんて匿名さんに言われた経歴ですよ♪

ほんとにいやらしい人♪
さすがにそのいやらしさも嫌味も宇弓先生の足元にも及びませんが!

どこかの親父  #zuqzPF9.

2023/12/01 編集返信
[ 788133 ]  フルーツバスケット理論☆
確かに大手プロモーションのトップランクがよくやる手ですが、帝拳プロモーションも王座決定戦を持ってくるのが上手いですね(苦笑)
ただジュントの空いた玉座を取りに行ける選手帝拳にいたかな?

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/01 編集返信
[ 788136 ]  帝拳の→本田Gは。
WBOライトフライ級の☆ジョナゴンにも
ちょっかいかけてる?なんて話もありましたからねぇ。

なにげにバンタム級は
中谷が上げて来て☆武居が下げて来て☆天心君も下げて来たら?
とてつもない激戦区になりそうですが

ジュントが、WBOのスーパー王者じゃないのに?
WBOエスカレーター方式の王座返上&即指名挑戦者の☆必殺コンボで
→モロニー兄弟2タテとかしちゃったあとに

帝拳系列の中谷が1~2年で返上して?
天心君と☆またもやWBOフルバケやるのか(笑)!?

もしくはライト級やミドル級みたいに?
一向にスターシリーズの始まらない、無風階級となるのか、、、!??

K8augPj6  #K8augPj6

2023/12/01 編集返信
[ 788144 ]  バンタム級王サンテが来日?
フルトン(PBC)が来日したから?
所属の壁?も日本でやれば怖くない?w
潤人「WBOよ、一旦サラバ?」

kaiスタイガ  #-

2023/12/01 編集返信
[ 788148 ]  
「帝拳・大橋 ケンカせず」ならば、黄金のバンタム級世界王者が
4人全て日本人、という怪挙もあり得ますね。

浜田ファン  #-

2023/12/01 編集返信
[ 788150 ]  
だから中谷潤が返上して空いた王座に、
今度エドワーと統一戦やるジェシーが、
再びするっとSフライに戻ってきてバスケットを埋めて、
そんで後は中谷潤と二人で、仲良く一緒に順番で階級上げていけば、
まさに帝拳グループ・無限輪廻システム☆の完成と(萬笑

そしてさらに井上が階級上げていくのと同時にそのシステムが組み込まれれば、
まさに帝拳&大橋連合で、みんなでとっかえひっかえ、空いた王座に椅子取りゲームみたく譲り合って座っては、あぶれた人間が階級上げたり下げたりすれば、
向こう4~5年くらいは、井上に中谷潤にジェシーに井上拓に武居に天心くんにと、
みんなで仲良くリングで戦うことなく返上決定戦だらけで、バラ色の王座シェア☆体制が続くのではなかろうかとか(暖爆

・・・・・・・いかん、
半笑いで書いてたらホントにそんな感じになるような気がしてきて、
なんだか悪寒がしてきましたが(胴震

宇弓  #LkZag.iM

2023/12/01 編集返信
[ 788153 ]  結局・WBCのスーパーフライ級も→フルーツバスケットに☆交ぜてもらえないと。
井岡パイセンのように、8年以上もエスト戦を願い続けても!?
一向に、成立する気配がないと、、、(笑)

ゴロフキンやフルトンを日本に呼び込んで
豪腕☆本田会長や大橋会長は、試合を見事に成立させていますが

トラロックのプロモーター?の方が
どれだけ国外に、干渉力があるのか分かりませんが

エストを抱える、海千山千の海外プロモーター相手に
予算・交渉力・コネクションと、全てを揃えて成立させないとイケナイとは
なかなかに大変なポジションですなぁと。。。☆


K8augPj6  #K8augPj6

2023/12/02 編集返信
[ 788162 ]  
んー、やっぱり、帝拳&大橋ジムの妥協なし路線と、イオ亀を育て出来たTBSジム&父親トレーナーコンビの路線は、全く相容れないというか、水と油ですね。
井岡は気がついたら周りみんな帝拳軍団で、1人蚊帳の外という。
井岡〜、こういうときこそ、ジェシーでも中谷でもどんと来いやぁ!ってアピールした方がいいんじゃないの?そろそろ自然保護区を出て狩りに行こうよ。無理か。

ゴールデンボンバー  #-

2023/12/02 編集返信
[ 788163 ]  堀口恭司、「自分はアホだから」の裏に隠された強さ →人を上回るために必要なのは「のめり込む力」
堀口恭司が口にする「アホ」とは「いかにのめり込めるか」

12月7日には発売になる堀口恭司の著書『EASY FIGHT』

 堀口が言うには「自分が口にする『アホ』というのは、いかにのめり込めるかを指している」とのこと。

「結果、のめり込める人がリング上で勝利に近づける方法を手にすることができると思う。一見しただけだと軽く見られるかもしれないけど、真実はそれだ。こねくり回すな。どうすればシンプルに考えられるかを考えろ。勝負の世界は、どれだけ時間があっても足りない。子どもの頃はケンカが強ければ、ある程度はそれで満足だったとしても、勝負の世界では、その程度で勝ち続けることなんて絶対にできない。だからこそ、いかに近道をするか、最短距離を通れるのかを考えないと絶対に勝利には結びついてはいくことはない」


→こねくり回すな。どうすればシンプルに考えられるかを考えろ。
勝負の世界は、どれだけ時間があっても足りない。

だそうですよ☆井岡さん(笑)!

K8augPj6  #K8augPj6

2023/12/02 編集返信
[ 788166 ]  出来れば、、、笑
天心君だけは違っててほしい笑

チャンピオンからベルト奪ってほしい。
いつでも、、、

とりあえず、天心君の本気がソコでわかるよね。

見たか!庵野!!これがゴジラだ!!!  #.5vf344Q

2023/12/02 編集返信
[ 788167 ]  
WBO SF級最新ランク
1位恒成
2位クリスチャン・ランゲル

クアドラがいたらガジョも、フェルマルとはやりにくいはず。
フェルマルに一番近いのは恒成をのぞけば、
クアドラシーサケと同様いまだIBFWBO関わらず、
負けっぱなしチョコラテ。

kaiスタイガ  #-

2023/12/02 編集返信
[ 788184 ]  
で、
なんか天心くんの来月の相手が、WBО14位のロブレスってメヒカンだって話が流れてるんですが、
でもボクビーの最新ランク表にはそんな名前はないのですが、
・・・・・・
なんか急にランクインされた方なんでしょうか(静笑

そういうことで、
年末年始へと、続々と情報も流れ始めて宜しおすなあと(悦楽

宇弓  #LkZag.iM

2023/12/02 編集返信
[ 788308 ]  
ボクシングって滅多に試合しないので「無敗」を守りたいところがありますね。
意外と負けを知ってる選手の方が強い場合もありますがモチベーションの問題もあるのでしょうね…。

たまに負けを糧とする選手もいますけど名古屋大橋ジム会長の大橋弘政はまさしくそれでした
天心君は今の2試合を満足ずるのか「恥」だと思うかで将来は分かれるでしょう。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2023/12/03 編集返信
[ 788309 ]  天心君の相手には→井岡パイセンが☆華麗にスルーした!?
世界ランカー、ダビデ・クエラーを推したい(笑)!

多分?天心君と1回試合が流れた
ファン・フローレスよりも強そうな☆

K8augPj6  #K8augPj6

2023/12/03 編集返信
[ 788313 ]  
坂って
「負けても日本王者」
「負けてもOPBF戦」
ちょっと甘やかしすぎでは?

kaiスタイガ  #-

2023/12/04 編集返信
[ 788332 ]  
井岡って、ずっと応援してたけど本当にもう興味が薄れてしまったなあ。
恒例の大晦日の世界戦はAbemaで無料中継らしいから観るけど。
森武蔵も理想を求めて志成ジムに来たんだろうけど、せっかく獲得した東洋タイトルを返上したらしい?
幻滅したのかも。

しかし、志成ジムの比嘉や堤そして大将の井岡がいい試合したら不死鳥のように蘇るかもと秘かに期待してます!w

※ボクシングビートでは森武蔵はOPBFのチャンピオンのままになってますね。タイトル返上はデマだったのですか?

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/12/04 編集返信
[ 788335 ]  
ホトアスさん、
それは先月までの話か、
本誌掲載のOPBFランク表を指しての事だと思いますが、
OPBF自体が7月を最後に更新が止まっています。

更新が再開されるまで、ボクレコ等でTM結果を重視するか
あるいは、JBCがサイトでOPBF日本人王者のみ更新を行っております
のでそれをご参考に。

kaiスタイガ  #-

2023/12/04 編集返信
[ 788341 ]  
kaiスタイガさん、ありがとうございます。

そうだったんですか。
OPBFはランキングの発表さえ7月で止まっているんですね。

なぜ、そんなことになったのだろう?

いっそOPBFの本部を日本に持って来て立て直したら良いと思いますが!

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/12/04 編集返信
[ 788361 ]  
俺は文明はどんどん発達していってるけど、人間が昔に比べて根本的に弱くなってきてると思う。
大相撲も九州場所の後に、九州各地で巡業が始まったけど横綱と大関3人がいろんなケガとか急病で全員休場している。

井上尚弥は強いけど、弟の拓真はスパーリング中にケガして試合延期になった。井岡は薬物の誘惑の疑惑やタトゥー彫っている。

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/12/05 編集返信
[ 788378 ]  
自分で進退を決められる横綱の本場所存在条件を、
もう半歩厳しくした方がいいかもしれませんね。

kaiスタイガ  #-

2023/12/05 編集返信
[ 788383 ]  怪我で試合飛ばす、、、
これが本当の 本末転倒、、、。

なんの為に練習してたのって事態、、、

弱くなったと言うより、あまりにも情報が多すぎて簡単に手に入るのでそれを自分に当てはめる、自分の加減がわからないって事じゃないですかね~?

井岡君に薬物疑惑なんてありませんよ??

見たか!ハリウッド!!これがゴジラだ!!!  #.5vf344Q

2023/12/05 編集返信
[ 788483 ]  
井岡の話題なんか、本当にどうでもよくなりましたね笑

ゴロマキの権藤  #19740515  #xuDm1xwY

2023/12/06 編集返信
[ 788893 ]  
井上尚弥について語っていますね

https://www.youtube.com/watch?v=beXq3JJEo0s

モンスター  #-

2023/12/11 編集返信
[ 788907 ]  ABEMAの意図がわからん。
井岡一翔も井上尚弥もそれぞれが唯一無二。
己しか出来ない事を、我々に魅せてくれている。

とんでもなく素晴らしく立派で素敵なこんなありがたい事は無い。
本当、感謝しかない。

頑張れ‼️井岡一翔‼️井上尚弥‼️




見たか!ハリウッド!!これがゴジラだ!!!  #.5vf344Q

2023/12/11 編集返信
[ 788910 ]  
いやこのアベマの番宣見ましたが、結構いい感じな気がしましたが。
なんか見た人のコメント欄でも、
井岡選手は誤解されやすいんで、こういう本音をもっと言った方が好感度上がると思います☆
みたいな書き込みでいっぱいでしたが、
いや私も完全同意ですが(萬笑

それこそ前から片岡さんも指摘されてましたが、
なんか井岡選手は普段から、極力プライベートとか本音とかは明かさないで、
まるで一流芸能人みたいな空気感を醸し出してるって感じで、
それはそれで井岡選手のイメージ戦略なのかもですが、
・・・・・・・でも、
そのせいでなんか本音がよくわかんないまんまで、何をやっても真意が伝わらないまま何かっちゃ叩かれると(痛爆

だからイメージ戦略でそう言う感じを狙ってやってる??
のならば、
・・・はっきり言って現状の人気やら集客やら見てても、全然成功はしてないわけで(悶爆、
このアベマ映像みたく、井上とかに関しても素直に凄いことやってるとか、自分のやりたい方向性はこうなんだとか、
もっと普通に井岡選手の人となりを伝えた方が、
見てる側もプロ選手として感情移入やら応援の感情とか沸くと思うのですが。

・・・・だってそういう人となりやらも分からないまま、
ただ子供たちにチケ100枚プレゼント☆
とか言われても、
そら井上や天心くんのように、会場にチビッ子たちの歓声が飛び交うくらいに世間認知があるならともかく、
子供たちだってよく知らない人にいきなりチケあげるよ☆
って言われても、
そんな年の瀬の大みそかの深夜10時くらいまで、
殺伐とした殴り合いとかを、親御さんにおねだりしてまで見に行きたいと思ってくれるのだろうかとか(煩悶

宇弓  #LkZag.iM

2023/12/11 編集返信
[ 788914 ]  
井岡はちょっと哀愁漂っててかわいそうに思えてきました。
彼もキャリア終盤ですしやりたい試合をやらせてあげたいですね。
もう井上は二階級上で中谷も上げますし。
しかしエストラーダに振り回されて時間を振り回すぐらいなら他の王者狙って欲しいですね。
自分も含めて皆さん厳しめですが暖かく見守っていきましょう。

スーパーシックス  #-

2023/12/12 編集返信
[ 788919 ]  
井岡のプライベートの人柄とかは私的にはあまり関係ないな。
リングで強敵と試合をしてくれたらそれでいい。
ロマゴンや中谷を回避したのは残念でしたよ。

なお  #-

2023/12/12 編集返信
[ 788929 ]  ネームバリューのあるヤツ
を食ってのし上がる方はいいですが、食われる方はたまったもんじゃないと…。
当時明らかに実力差があったロマゴン戦はともかく、中谷戦を回避したことは私は井岡選手の晩節を汚す結果になったかな?と感じます。
p.s.先日のDAZNで配信された試合の吉田選手がブリッジーズを破った構図もまさにコレですが、ブリッジーズの試合後のコメントがスゲェっす!ブリッジーズ人間性が溢れていますね☆好きになりました(爆)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/12 編集返信
[ 788957 ]  
引退会見も北野武をわざわざ呼んで労いの言葉もらったり、でも、井岡選手は棒読みのようなセリフで…

歌手の奥さんと結婚して別れて、その間に井上は階級を通り過ぎ、井上がいなくなって復活

本人が悪いのか、取り巻きがそうさせているのか…

ロマゴンと中谷、井上尚弥と対戦しなかったのは残念だが、八重樫、アムナット、田中恒成、ニエテス、体重超過のフランコなど日本にこもっている王者の中では強敵とやった方かもしれない。

子供もいて大きなダメージも受けたくないだろうから、最後ぐらい好きな相手とでもいいとは思う。

匿名  #-

2023/12/12 編集返信
[ 788974 ]  
井岡が防衛戦クリアで、
ワンチャン来春に井岡×ガジョSF級統一戦奇跡の実現か、
年末または、来春のガジョがバンタム級?までに
ガジョ返上の朗報は届くのだろうか?

kaiスタイガ  #-

2023/12/12 編集返信
[ 788975 ]  
あとチョコラテも、偉そうにIBFWBO拒否&「負けても1位」に居座ってないで
SF級出るならとっとと出ろよ。キャリア終盤かなんか知らんけど
変わっちまったなあ・・・。

kaiスタイガ  #-

2023/12/12 編集返信
[ 788980 ]  
なんか井岡選手がニッカンで単独インタビューに応じて、
この前のアベマ映像と同じく、なんだか急に井上に関してバンバン発言し始めてるのがちょっと面白いですが⦅爆

・・・これやっぱあんなに黙殺し続けてた井上を持ち出してでも、
何とか世間さまの注目度を上げたいという、井岡選手のなりふり構わないプロモ活動??
なのだろうかとか、

だって何気に私が注目してるのは、
アベマの無料配信って、各ネット配信で唯一アクセス数がばっちり表示されて、
それこそ3150☆ファイトなんて、10月にはついに100万アクセス超え??
を達成したけど、他の普通のダンガンや志成ジムのボク配信はせいぜい5~6万アクセスくらいしかないわけで、

・・・・これ果たして井岡選手が、どれくらいのアクセス数を集められるのかってのが、
アベマさんが今後にどれくらいバックアップしてくれるのかとかに関しても、結構重要なファクターになるのではないかとか、

そら井岡選手も赤坂テレビ時代は、宣伝プロモも何もかも全部あっちがやってくれるし、視聴率なんて曖昧なもんで、実数でどれだけの人が見てるのなんて正確にはわからないんで、
世間さまに対して自分からな~~んも働きかけてきませんでしたが、
さすがに今度の正確なアクセス数が世界に晒されるって危機感に、必死になっていろいろ発信し始めたんじゃなかろうかとか(類推笑

いやプロとして己をアピールするのは必要なことですし、まさに井岡選手に足りないのはそういうとこなんじゃ??って私もず~~っと思ってたんで、
なんか夢のエスト戦に、その次は5階級制覇を目指す!!☆
なんて景気のいいことまでインタビューで言ってますが、
その調子でこれからもプロとして、バンバン世間さまにプロモ発信していこう☆(夢祭

宇弓  #LkZag.iM

2023/12/13 編集返信
[ 788981 ]  【単独インタビュー】井岡一翔、→5階級制覇挑戦を初宣言「人には可能性、素晴らしさ伝えたい」
日本人初の世界4階級制覇を達成し、プロとしての目標は120%達成と言ってもいい。しかし井岡は歩みを止めない。初めて世界5階級制覇に挑戦する意思を表明した。

 井岡 自分でも、どこまでいけるか分からない。分からないけれど「僕が5階級制覇挑戦します」と言えば挑戦は実現するわけじゃないですか。その切符を持っているので、それを持っている以上はやりたい。いけるところまでいきたい。今は自分だけでなく、人それぞれ可能性があるという素晴らしさを伝えたい。自分ができたことで、少しの気づきや行動で、いろんなことが変われるというのを今は伝えたいし、自分の行動や挑戦で次の世代の人達に伝えたいです。


・・・週プレNEWSでの5階級制覇発言から10年、ついに5階級制覇挑戦を宣言!!
(下編に続く笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2023/12/13 編集返信
[ 788982 ]  
・・・ただあの10年前の週プレのインタビューからすると、
10年たって井上があんな感じになってしまってる今、
別に記録にぶら下がって生きたくないみたいな話をされてますが、
・・・10年前には、誰にも追いつけない記録を残して伝説になりたい☆
みたいに言ってたはずですが、
すぐ後にあんな化け物が追いかけてきたら、そらボク人生における軌道修正もやむなしなのかもですが(斟酌悶

しかしまあその人間台風みたいな井上ももうSバンに去って、
これで井岡選手も心置きなくバンタムに行けるわけですが(安笑、
これ中谷潤が首尾よくサンチに勝てたならば、
井岡選手よ!!
夢の5階級制覇を目指して、今度こそ中谷潤に挑戦だ☆(夢嵐

宇弓  #LkZag.iM

2023/12/13 編集返信
[ 788985 ]  
井上拓真との試合なら、かなり盛り上がるかも。
井上尚弥との比較で負けたリスクを、井岡が負うかは微妙だが…

匿名  #-

2023/12/13 編集返信
[ 788987 ]  再録☆今から10年前には、、、
・週プレNEWS
WBA世界ライトフライ級王者・井岡一翔
「5階級制覇でも4団体統一でもいい。行けるところまで行く!」

https://www.excite.co.jp/news/article/Shueishapn_20130609_19646/

興味ある方どうぞ☆

K8augPj6  #K8augPj6

2023/12/13 編集返信
[ 788988 ]  やっぱ夢見せてくれるのがスーパースターやね!!
完全に適正階級越えのバンタム。
チャレンジャー井岡一翔!!
エストの動向次第やろ~けど、、、笑

日刊のインタビュー、マジで良かった♡

井岡家の呪縛ってついに言っちゃったのがオモロイ笑

愛ゆえに頑張れ!!聖帝井岡一翔!!

見たか!ハリウッド!!これがゴジラだ!!!  #.5vf344Q

2023/12/13 編集返信
[ 788989 ]  
バンタム挑戦はエストラーダもですが正直冷めますね
井上が上げてからどんどん押し寄せてくるのはちょっと…
ロマゴンはバンタムの井上とはハッキリとやらないと言ってましたが
相手にもよりますがモロニーロドリゲスに井岡エストラーダが勝てるとは思えない
タクマは長くもたなさそうですしリスクあるホープ武居も居ますから
中谷ですら王者になれるでしょうが多少苦戦しそうな気がします
エストラーダは口だけでスーパーバンタムに上げる気ないでしょう
バンタム後はスーパーフライに戻るみたいですから
そしてバンタムでも統一戦の停滞が起きる事間違いなし(笑)

スーパーシックス  #-

2023/12/13 編集返信
[ 788995 ]  井岡は大晦日に勝って→エスト戦を目指す的な☆雰囲気のインタビューですが。
数億円と言われる?ファイトマネーの目処は

ついたのでしょうか(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2023/12/13 編集返信
[ 788996 ]  
あのさぁ…
"井上がラブコールは本気だぞ、ボクシング界盛り上げよう"って発信した時井岡ってどんなリアクションしてましたっけ?
何か下向いてゴニョゴニョと言い返せもせずまともな返答してなかったのに。
現実味に欠けたはずのバンタムも井上が去ったら途端に意欲的になるとか…。
エストラーダだって対戦指令出された時は交渉すらしなかったのにさあ。
毎度毎度自分の都合のいいようにこじつけて言い訳して後付けロジックで整合性もヘッタクレもなし。
皮肉でも何でもなくキャリアハイは八重樫戦でしたね。

コーポスター  #-

2023/12/13 編集返信
[ 789003 ]  バンタム級?
Sフライ級でもダブついた身体をバンタム級に上げて、誰とやりたいのでしょうか?
私にはもう理由ワカメデス((泣)笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/13 編集返信
[ 789009 ]  
拓真に挑戦するなら見たいです。ただし、無料放送で。

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2023/12/13 編集返信
[ 789018 ]  井岡一翔の今後はどうなる? →エストラーダは対戦交渉決裂でバンタム級転向へ
(井岡)「自分は1年半ぐらいブランクがあった。その時に米国に行って彼(エストラーダ)を見た時に、今まで自分がやってきたことに自信も誇りもあったけど、すごいちっぽけに見えた。米国という地で、こんな盛り上がり方をしている。今まで自分、日本でしか試合をしたことがなくて。ここでの評価を得たいなと思った時に、彼を倒した時に実現するんじゃないかと。自分の中での一番の率直な答え。同じ世界王者でも、評価のされ方がこんなに違うんやと」と思いを明かしている。

 その上で、大みそかの試合に向けては「歩みを止めて、そのチャンスは巡ってこない。今回、負けるとか勝つとかよりも、それを踏み出すか、踏み出さないか」と決意を口にした。ただ、井岡が初防衛に成功しても、来年にエストラーダ戦が実現する可能性は不透明な状況だ。


東スポ!たまに真面目な?ボクシング記事書きますが(笑)

時系列的には?HBOのスーパーフライの1か2で、エストの試合を見た後に
井岡がスーパーフライ3で、アメリカで試合したと思われますが

スーパーフライ1での→エストのクアドラス戦は
なんとファイトマネーが6万5千ドル(笑)!?
スーパーフライ2で→シーサケに挑戦して破れた世界戦でも
エストのファイトマネーは10万ドル!!

当時のエストは諸経費を引かれたら
半分も残らない!と不満タラタラだった模様ですが(笑)


そして時代は、わずか5年で
地上波予算が追いつかないほどに激変し
いまやエストラーダは☆1試合で数億円のファイトマネーを要求して?
サッカー日本代表のW杯予選ですら
1試合1億円を要求される時代になってしまったと(笑)!

拳論さんの☆記事によると、井岡が参戦したスーパーフライ3は
ロマゴンとシーサケ不在の影響か?視聴者数は30万件前後と低調で
なんと井岡は、その時に平均視聴者数で☆微差でエストに勝ってたと言う!
(ニエテスには負け笑)


・・・エストラーダをある種の「最終目標」として?追い求めて来た
井岡パイセンですが、エストへの憧れが強すぎたか?

数年前に、もうちょっとサクッと
エストに試合をオファーしていたら?
また違った世界線が☆もしかしたらあったのではと(if笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2023/12/14 編集返信
[ 789063 ]  
恒成ハイコーが、ついにアマプラ世界戦へ。
数年前はNHKでもちょっとかすった(8K)日本人世界戦TM、
TVがネットに取って代わられ同様、半世紀以上の地上波中継も終了・・・。
全国紙が載せない格闘技地上波中継もまだある中、
ボクシング世界TM地上波「復活の日」はあるのか?

kaiスタイガ  #-

2023/12/14 編集返信
[ 789256 ]  「井上(尚弥)さんはスパーリングというより試合」パートナーを務めた男を包んだ“強烈な緊張感”…→堤駿斗は「プロ初のKO勝利」を目指す
「KOはプロボクシングの華じゃないですか」

「ショックでしたけど、プロ入りに迷いはありませんでした。オリンピックは東京の1回と決めていたし、小さいころからの夢はプロだったので、そこはブレなかったです」

 デビューから約1年でタイトルを獲得し、世界ランキング入りもはたした。それ自体は悪くないと思う。一方で、どうしても受け入れられない事実に苦しんでもいる。

「いまだにKO勝ちがないというのは、自分の中ですごくモヤモヤしています。ここまで勝ててうれしい反面、素直に喜べないなと」

・・・天心君の盟友☆ツツミンも、実はプロボクでKOがなかったんですね。。。(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2023/12/17 編集返信
[ 789257 ]  
堤は武居がKOした相手をKO出来なかったですからね。
余計な被弾が増えそうですし無理してKO狙う必要はないと思いますけど。
しかしKO勝利が人気や評価の大きさに繋がる事も事実。
複雑な葛藤ですな。

スーパーシックス  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789450 ]  
最新のABEMAの動画見てがっかり。
「自分がやりたいことを応援してくれるのがファン」とか言ってやがる。
ファンの期待に応えるのがプロだろうが。
中谷を回避した言い訳ばっかり。
前回は井上の事を素直に認めていて好感もてたけどダメだねやっぱ。

だめだね  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789472 ]  
私もそのAKなんたらさんとの対談プロモ見ましたが、
・・・・・いや井岡選手の言いたいことはわかるんですが、
なんか今の状況でそういう事を言っちゃうと、どうしても弁明で愚痴っぽくなっちゃうんで、
あんまそっち方面でのコメントはしない方が・・・

それこそ井上に関してとか、今まで見なかった素の井岡選手のコメって感じで良かったし、
・・・しかし禁断の話題!!☆とか煽り見出しで中谷潤とかの話までしてるとは、
やっぱ少しでも大みそかのアクセス数を上げるためには、もう井岡選手もなりふり構ってられないんだろうかと(切迫悶

・・・しかし、
昨日ジェシーが向こうであれだけの試合やって、エストにすぐ次にでもやりましょー☆
とか宣言しちゃってと、
エストだって長らく試合やってないんだからいつでもできる状況だし、ダゾーンやマッチだってやりたがるに決まってるしで、
果たして井岡選手戦は・・・・

だってこれでもしエストが、ジェシーの呼びかけガン無視で日本で井岡選手とやります☆
とかになったら、
なんか逆にエストが向こうの評価で、金目当てで井岡選んでジェシーから逃げた逃げた☆って叩かれるんじゃなかろうかとか(悶爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/12/18 編集返信
[ 789480 ]  やはりアレは演出ミスだったんやww
えらい気持ち良さそうに長々ながと歌ってるなぁ~って思ってたわ笑
ABEMAさん、大晦日の進行しっかり頼むは~笑

井岡君の言ってる事わかる。
やっぱおニャン子~モー娘。~AKB~YouTubeの悪い影響やね。
誰でもなれる。成れてないのに。
スペシャル じゃない。わからない。
だから誰でも口を出す。

まぁ、商売とするか、貫くか。

階級上げたばっかなのにキツいのかなぁ~?
それが今の井岡一翔の感想なんだね。
なんか温度差がオモロイ笑

大晦日、頑張れ!井岡一翔!!

夕飯は7時。

見たか!ハリウッド!!これがゴジラだ!!!  #.5vf344Q

2023/12/18 編集返信
[ 789481 ]  地味に女の腐った様な事してないよね?
階級上げてもないのに 帝拳ロドリゲス弟は、エストラーダ?
どうせ言うなら兄のリベンジとか言うのかと思えば、、、

エストラーダ の更なる天狗の鼻伸ばし作戦ですか?
ファイトマネー釣り上げの為ですか?

恒成 狙いですか?

見たか!ハリウッド!!これがゴジラだ!!!  #.5vf344Q

2023/12/18 編集返信
[ 789482 ]  
世界チャンピオンになるまでの過程ならわかるけど
世界チャンピオンだからね
ファンが望むカードをやらないと
あそこは中谷とやるか逃げるかの2択だった
逃げたと思われても仕方ない

Leonard  #-

2023/12/18 編集返信
[ 789589 ]  珍しく自分に発破かけてる、、、
通りすぎた事って言ってるけど、前にはエスト戦目指してバンタム行くとか言ってたのに身体作りも即って訳にもいかないだろうし、そもそもマッチメークの目処も建ちそうにないしって感じ?KO宣言とかしてやはりモチベ厳しいのかしら、、、?

好戦的な相手だし、久々に井岡一翔の真骨頂ハメ込みのKO魅せてもらいまひょか~!!

見たか!ハリウッド!!これがゴジラだ!!!  #.5vf344Q

2023/12/21 編集返信
[ 789590 ]  井岡一翔 12回目の大みそか世界戦 →エストラーダがバンタム級転級の可能性も「そこまでの執着はない。未来の日本のために戦っているのもあるので」
いやぁ、言わされてる感が凄い気が(笑)!?

宣言してKOする☆地力があるなら?
まだまだ井岡パイセンも
若いモンには負けないのかな~と(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2023/12/21 編集返信
[ 789613 ]  エストラーダ
恐らく来年4月以降バム・ロドリゲスとSフライ級で対戦してバムに負けると思うので、井岡選手のクライマックスになりそうなのはWBOSフライ級王座決定戦を制した田中恒成との試合が可能性としては高いかなと思います!
そして再戦の結果はいかに…(鬼が笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/22 編集返信
[ 789619 ]  もはや、スレまで落ちている!?→井岡パイセンですが(笑)
・井岡一翔、中谷潤人との日本人対決は「かなり盛り上がる一つの要素」も「まずは実現させたいものもある」

そして話題はファンが臨む対戦カードについて。AK-69は「見てる側は好き放題に言うじゃん。中谷潤人とやらないのかとか井上尚弥とやらないのか、とか」と切り込むと、「潤人とプライベートで会うこともあるけど、実際見てみてみたいなっていうのはあるけどね」と、井岡選手へ素直な気持ちを伝えた。

それを聞いた井岡は、「かなり盛り上がる一つの要素じゃないですか」と認めつつ、「もちろん実現してボクシング界を盛り上げたいというのもある」と続けた。一方で「でも反面、自分の優先順位として、まずはこれを実現させたいというのもある」と、かねてから待望するWBC同級王者ファン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ)戦への思いを示した。

「どの時代もそうなのかもしれないですけど」と前置きしつつ、近年のファンに対しての思いも明らかに。「見ている人の押し付けって強いじゃないですか。こうあってほしいとか、井岡こいつと戦ってほしいとか。それってファンじゃないというか……その人がしたいことを応援するのがファンだと思う」と明かした。「(ファンの)期待にも応えたいけど、一番は何がしたいって、自分がしたいことを自分の胸に手を当ててこうしたい、ということを絶対優先すべきことだと思うんで……」と心境を吐露した。


つまり?中谷戦が見たいAK-69さんは、井岡ファンではないと(笑)!??

K8augPj6  #K8augPj6

2023/12/22 編集返信
[ 789639 ]  
前座のカードだと

堤駿は初の世界ランカー相手ですがまだ無いKO勝利出来るかどうかが見所ですね、ここはKOで勝って来年に繋がる事を期待したいですね。

木村と坂のOPBF王座決定戦は元OPBF&WBOAP王者と元日本王者によるサバイバルマッチで熱戦を期待出来るカードだと思うのでどちらが生き残るかに注目したいですね。

メインに関しては来年の指名試合に向けてどの様な試合ぶりが出来るのかに注目ですが相手が微妙なのでやはりジョンラミ戦に向けて参考になる試合になるのかが微妙ですね。

B.B  #-

2023/12/23 編集返信
[ 789643 ]  
いや、メインの階級は
スクラッピには悪いけど、現状終われば統一戦再交渉開始じゃないですか。
俺が指名戦言ってるのは、あくまで「統一戦優先」の為であって
オタクだけ、指名戦が毎度当たり前のように言うのは、
例外を除いて今の時勢に反してると思いますよ。

あとオタクぐらいでしょ。
自分が呼びかけられても、
人様のハンネ、全然言おうとしないのは。
感じ悪いですよ。

kaiスタイガ  #-

2023/12/23 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

 
※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

※コメント欄は多様な意見を友好的に交わす場にご協力お願いします。投稿者は「投稿内容に責任を持ち、第三者への不利益を管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を与え、迷惑行為、運営方針に反するものに予告なく第三者への記録情報開示を認める」ことを了承したものとします。執拗な迷惑行為は「電子計算機損壊等業務妨害罪」として刑事対応します。 ※「さ」など複数のHNで軽量級選手を「奇形」などと書いている悪質な荒らしは削除していきますが投稿記録は保存。こうした悪質投稿は回数が多ければ警察に運営妨害の届出を出しています。先日、開示請求により一部の投稿者が聴取を受けました。規制の巻き添えで一時的にコメントできない場合は、メールフォームに投稿を受け付けます。ご迷惑をおかけします。



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事の著作権は「片岡亮」および「NEWSIDER」に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、量を問わず無断での複製、転載、頒布等を禁じます。一部引用も「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限の範囲内」で「出所の明示」が満たされない場合、無断転載となります。記事は執筆者個人の主観的な感想、表現の自由に基づいて掲載、内容について事実の保証を完全にするものではありません。問題が生じる場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(拳論)

Author:片岡亮(拳論)
< GEN-RON > 記者チーム「NEWSIDER」主宰、日本とマレーシアに拠点を持つジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に両国を往復中。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
RYO KATAOKA Twitter

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からのお買い物で、掲示商品でなくても数%の収益があり、運営費にできます。日々更新を続けられること、感謝申し上げます。管理者・藤堂香貴/ハイセーヤスダ

DAZN 3カ月プリペイド

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 170

紹介文:「限定版」こと「月刊拳論!~誰も書かないボクシング・格闘技界の裏話」は、毎月、タブーなき記事と、国内外の主要興行を常時更新したスケジュール「試合予定」のセットになっています。コメント欄も購読者のみ投稿、閲覧ができます。他では読めないディープな話に興味ある方が、ぜひご覧になってください。
(試合予定は月末の更新終了後に非公開となります。購入者情報は、筆者側は一切、見ることはできません)
 ※決済ができない方は、NOTE(https://note.com/genroncat/)でも読めます。

マガブロ記事一覧

  

NOTEでも読めます!

RECENT POSTS

SEARCH

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング] スポーツ
9位

[サブジャンルランキング] 格闘技
1位

人気ボクシングブログ

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/現代ビジネス/紙の爆弾/EX大衆/FLASH/週刊新潮/産経新聞/サンデー毎日/iRONNA/実話ナックルズ/トカナ/FRIDAY/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/日刊サイゾー/東京新聞/週刊ポスト/テーミス/CIRCUS MAX/週刊現代/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報/JAPAN TIMES 他(順不同)
出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方