重岡兄弟、正規王座獲得!亀田和毅は判定負け

10・7東京・大田区総合体育館「3150FIGHT7」(ABEMA)
 ▼IBF世界フェザー級2位決定戦 12回戦
  8位・レラト・ドラミニ(南ア) 2-1 5位・亀田和毅(TMK) 
   ※116-112、113-115、116-112
 ▼WBC世界ミニマム級王座統一戦 12回戦
  暫定王者・重岡優大(ワタナベ) 3-0 王者・パンヤ・プラダブスリ(タイ) 
   ※117-111、119-109、119-109
 ▼8回戦
  日本ヘビー級王者・但馬ブランドンミツロ(KWORLD3) 1回2分9秒KO ウィリアムス・オカンド(ベネズエラ)
 ▼IBF世界ミニマム級王座統一戦 12回戦
  暫定王者・重岡銀次朗(ワタナベ) 5回2分15秒TKO 王者・ダニエル・バラダレス(メキシコ)
 ▼8回戦
  花田颯(KWORLD3) 8回31秒TKO WBA・Sフライ級13位・レネ・ビビアーノ(メキシコ)
  政所椋(KWORLD3) 2-1 日本Sフライ級6位・吉田京太郎(ワタナベ)
   ※77-75、73-79、77-75
  野上翔(RK蒲田) 4回終了TKO アナンタチャイ・ドゥウォンヤイ(タイ)
  WBOミニマム級5位・アルアル・アンダレス(フィリピン) 4回負傷ドロー 14位・ウィルフレド・メンデス(プエルトリコ)

231007AB50.jpg
 実質メインといえる優大のWBC統一戦、踏み込みジャブで相手に様子見させなかったが、パンヤはボディを合わせ反撃。2回、ジャブを出さず左ストレートで強気な優大、3回はさらに強気の左をガンガン振って打ち合いを求めた。ただ、パンヤも強いリターンを返してペース、スタイルを変えなかった。途中採点は3者とも37-39で優大が優勢。
 5回、先手を増やしてアグレッシブなパンヤ、優大はその入りに合わせ、6回にアッパー。多用。下がった優大をパンヤが追っていたが、優大の強打がそれを止めるシーンがあった。7回、フィジカル強さを見せるパンヤも強い右ストレートで迫り、互いに弱みを見せない白熱の展開。強打のタイミング勝負による接戦だが、8回終了採点は3者とも73-79で優大が大差だった。中盤をすべて優大が取ったのは意外だったが、倒さなければ勝てないパンヤだが、終盤に攻めたのは優大、明確に優位を保った。
231007YUDAIAB53.jpg
「今日はKOでも判定でも自分を褒めてやろうと思ってたんで、自分を褒めたいですね。でも、僕はボクシング観戦好きじゃなくて、こういう飽きる12ラウンドやってしまったのは申し訳ないけど、長い試合でもみんなの声が聞こえました。パンヤ選手、リスペクトします。タイだったら話変わってたかもしれないし。こんなしょっぱい試合、言うのもあれですけど、次WBOにやりたい奴がいて、同じアマ上がりで同じぐらいのキャリアで、そいつと喧嘩ボクシングできたらいいなと思ってるんで」

 WBA王者のノックアウトではなく、WBO王者のオスカル・コラーゾがターゲット。となると銀次朗に打倒ノックアウトを譲る形か。兄弟で長期政権の王者をそれぞれ崩すというのは、兄弟同時王者以上に価値がある。技術と気持ちがガッチリはまってパンヤを見事下した試合は、まったく「しょっぱい試合」ではなかった。予想アンケートでは、僅差3番目の票数だが、こんな大差を予想する声はなかった。僕自身もここまでの差は予想外。競争の低いミニマム級だが、この世界戦は文句なくハイレベルな戦いだった。
231007AB30.jpg
 銀次朗は前傾でオーバーハンドを振る相手に初回、左ストレートでダウンを奪った。バラダレスはラフな出方を止めずに前進、その入り際を狙った銀次朗。バッティングで両者出血しての2回、バラダレスは早速、減点1。強い右を当てて強気に出たが、3回、銀次朗はタイミングをつかんで左を連続ヒット、バラダレスは手数が減っていった。5回、待ち状態で左をもらったバラダレスが後退、銀次朗は丁寧に相手の隙を見て打ち込むラッシュでストップを呼びこんだ。
231007GINJIROAB32.jpg
「このベルトを持って日本ボクシング界を盛り上げるために頑張りたいと思います。ボクシング最高です」
 ラフな相手に終始冷静にヒットを重ね、ボディで消耗させてのフィニッシュ。実力差は明らか、多くの人が予想したKO決着で、順当な結果だった。今後はこの実力に見合うライバルがほしいところだ。

 驚くほど客入りの悪かった興行、ダブル世界戦でも集客力が持てないのは、シリーズを作っても固定客を作りきれてないからだろう。プロレス風の演出や形態がボクシングでは商売に繋がりにくい。いろいろ試行錯誤しているのは評価できるが、試合中、場内で大きく響く煽りアナウンスが、あまりマッチしていない印象。盛り上がっていない試合で拍手を要求しても、本当に盛り上がることはない。

 メイン前、力石政法がリングイン、次戦でKO勝利を約束、「年内に世界戦は物理的に無理なんですけど、年内に締結をお願いします」と言い、亀田興毅が了承した。
231007AB71.jpg
 最後、龜田和毅が敗北で終わった。スーパーバンタム級でも名のある選手に勝っていないままのフェザー級戦は、相手に体格の大きさを感じさせての苦しいスタート。ジャブの上下でスピードそのままを見せた亀田だが、ドラミニも小刻みのスピードを見せ、イギリスで戦ったときよりも動きの固さが少し抜けた感があった。2回に早くも手数が落ちた亀田、これは狙ったパンチがあったからだと思うが、ロングジャブでないと距離感が合わず、4回は連打を見せたがガード上を叩いただけ。6回、ドラミニは猫背で堅実にコンパクトな先手を出し、亀田に突破口を与えず。
 7回、亀田はディフェンシブで打って出ず、手打ちの連打では相手が怯まない。9回、カウンターを狙っていた亀田だがタイミングが合わず、10回にようやく攻めに出て左ボディ。ドラミニのスリップダウンは映像判定でレフェリー判断を支持。終盤、亀田は腰を落としての強いフックを狙って相手を下げたが、クリンチに逃げられた。採点は割れたが、亀田は堅実な相手に見せ場を作れずじまいだった。

ドラミニ 「和毅は良い選手、経験があって強いパンチもあった。1試合で2度もパンチでカットされたのも初めて。元チャンピオンに勝ったのは夢が叶った気分。アウェーで判定に不安があったけどフェアでした。将来、また日本に来ることを楽しみにしています」

 手打ちでのポイント稼ぎに頼ったスタイルが機能しなかった。陣営が南アに視察してまで見てきた相手だが、慎重に選んでも下位ランカー相手の試合に浸かっていた亀田は、勝つ必死さを持てなかった。最近の経歴が彼を甘くさせたと思う。(片岡亮)



 重岡兄弟のダブル世界戦がメインかと思ったら、亀田の2位決定戦がメインに。上位ランカーでもない選手の挑戦者決定戦、WBAだったら「指名挑戦者になれない挑戦者決定戦」にしてくれたりするが、IBFは「2位決定戦」だから、勝っても指名挑戦者にならない。実際、1位は挑戦者決定戦に勝っている阿部麗也だ。亀田はスーパーバンタム級でのWBA指名挑戦者決定戦、ムロジョン・アフマダリエフとの対戦から逃げ、階級を上げたならば、そのフェザー級のターゲット(IBFならルイス・ロペス)を口にすればいいが、なぜか井上尚弥との対戦を目指すというから、ファンも首を傾げる状態だ。大きなことを言うわりにマッチメイクが弱気なのが亀田流、彼のライバルでなくても「いったい君は誰に勝ったんだ?」と言いたくなるが、ビッグマッチ実現まではリスク最小限というビジネスモデルなのだろう。せめて試合がアグレッシブだといいのだが。
 相手のドラミニは19勝(11KO)2敗。昨年、イギリスでのIBO王座決定戦で31勝4敗のジェームス・ディケンスに判定負け。7月に再起戦を勝利したところ、諦めないファイトが光ったハングリーな選手だが、まだ主要な世界王座争いに加われるような世界ランカーではない。逆に言えば、この試合はドラミニにとって大きなチャンスである。
169431504664864.jpeg
 ミニマム級の世界戦、このクラスは層の薄さが明白で、日本ランクですら8位までしか埋まっていないから、「え、この選手が世界上位ランカーなの?」という現象もよくあり、実質的にファンが興奮するビッグマッチを組みにくい。重岡兄弟がどれだけ勝っても、なかなか快挙といえるものを見せにくいのが難点だ。ただ、WBC王者のパンヤは、長期政権だったワンヘンを下した実力派。40勝1敗の戦績、田中教仁の2度の挑戦をまったく問題にしなかった。ミニマム級はこのパンヤと、WBA王者ノックアウトが双璧だから、重岡兄弟がそれぞれ彼らを下して「日本の双璧」になれば強さの説得力はある。
 優大はまだ7戦のキャリアで、この大物食いを狙うのだから、勇気ある挑戦だと思う。個人的には、前回戦ったウィルフレド・メンデスなんかより、21年に戦った小浦翼との試合の方が濃い内容だった。中盤まで優大は狙い過ぎて手数が減り、決定打に欠けた。7回、小浦の右で腰が落ちかけたが、すぐ反撃姿勢を見せ、小浦の集中力が落ちたのを見逃さず、タイミングの良いヒットで小差の競り勝ち。これを経験したからこそ、その後の試合で完成度を高めたところがあった。強打狙いにこだわる癖は変わっていないが、左ストレートのタイミングを合わせるまでの時間は以前より短くなっている。経験豊富なパンヤには、無駄な空振りは勧められないが、荒々しさもあるのが彼の魅力。強気を崩さない試合運びで大仕事をやってのけたい。
 予想アンケート(投票感謝です!)は、パンヤ42、優大51、ドロー8で競った。「互角かややパンヤリードの展開の中、8回に重岡の左右フックが当たりパンヤがダウン。ラッシュしてストップ」(きっかけは町田さん)というような展開が実現したら特筆の結果だろう。弱太郎さんは、「順当にいけばこの結果」と、116-112でパンヤ勝利としている。どっちに転んでもおかしくないのだから、個人的には、この試合をメインにすべきだと思う。
 銀次朗は前回、元王者クアルトに初回ダウンを奪われるスタートだったが、落ち着いて距離を作っていき、左ボディで相手の動きを止め、それがフィニッシュブローにもなった。ベルト獲得より、冷静な試合運びできっちり勝ったことが大きい。こちらの相手、バラダレスは、そもそもファイトの質が低く、バッティングによる無効試合となった前戦でも評価を落としており、はなから銀次朗優位。明確に勝って、できればWBA王者ノックアウトとの統一戦など、価値のあるタイトルマッチに繋げたいところだ。
 予想アンケートでは、やはりというべきか、銀次朗が73-17で圧倒。それもKO勝利予想が64.。同じ団体内統一戦でも、こちらは勝利の堅い試合だと思われている。春田真人さんが、バラダレスは「来日した世界王者の中で最も弱いチャンピオンの一人」とすら書いている。早いラウンドで終わってもおかしくないが、ただしラフな流血戦も好きな相手なので、別の注意が必要かもしれない。(片岡亮)




亀田和毅はまた「挑戦権なし」の2位決定戦
亀田和毅、重岡兄弟の前座出場も、説明が意味不明

コメント

コメント(556)  最新コメントへ  
[ 784285 ]  
格式のある世界戦より、訳のわからん二位決定戦がメインで更には但馬の試合も間に入るの?しかも虐待親父のセコンド復帰まで、、、
どこまでもボクシングを冒涜した興行だ

西成のヤクザ  #-

2023/10/04 編集返信
[ 784290 ]  
重岡優の試合を見終えたら、ABEMA消して他の用事します。

まずは正王者になって欲しいですね。
いずれクリチコみたいに、兄弟で4団体ベルト独占!とか。
ヘビーとミニマムでは話題性が全然違いますが。


浜田ファン  #-

2023/10/04 編集返信
[ 784293 ]  
いや本当に、
2位決定戦??
って一体なんなのか全く分からないのですが(悶爆

だって1位の阿部麗也が挑戦したからって、
なら2位??になれたとしても、和ちゃんが即挑戦とかにはならず、
結局はまた改めて挑決戦やんないといけないんでしょ??
アフマダと違って、今度はちゃんと挑決戦やるんでしょーか(疑笑

んまあそう言う意味では、
フェザー転向一戦目で、一応はフェザーのランカーとやります☆
だけなら別になんやかんや言われることでもないだろうに、
ここで2位決定戦とか、良く分かんない冠をつけちゃうのが、
・・・亀さんクオリティ☆だなあと。
しかもメインだし(爆

で、なんかミツロはミツロで、
岡澤セオンの大活躍にさっそく便乗で、
セオンとはアマ時代にずっと同室だったんで、
自分も嬉しいですわ☆と、

・・・猪木師匠に猪木ボンバイエを使わしてもらえるように頼みに行ったりとか、
リングの上ではゆったりファイト☆な感じですが、
相変わらずリング下では、プロとしてのプロモ活動はスピーディーだなあと(称笑

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/04 編集返信
[ 784296 ]  
一応2位決定戦という名の試合は過去にもありましたね。

野中悠樹vs井上岳志
矢吹正道vsチャコン
カンボソスJr vsヒューズ

ただ挑戦者決定戦と2位決定戦っていう名称の違いだけかと思います。

あと多分亀田側としてはIBF一本に絞る訳じゃなく

別で自分のランキングが高いWBAの
リーウッドとウォーリントンの勝者にも狙いは定めてて、
WBAの交渉が失敗してもIBFで挑戦に近い位置に付けようっていう
まあ所謂保険みたいなもんですよ今回の試合は。

WBCは自分が負けたレイバルガスだし
バルガスとしても一回勝った和毅とやっても旨味無いから挑戦受けてくれなさそうだし
(まあ和毅戦の後ドーピング発覚しましたけどねバルガスは)

WBOのロベイシーも勝敗は別にして
難しいって感じなんで

タトバ  #-

2023/10/04 編集返信
[ 784297 ]  
あ、ただWBAのリーウッドは
次のウォーリントンに勝ったらSフェザーに階級上げるんで返上する意向らしいので
そのWBAの王座決定戦にも食い込むかもですね。
和毅は今5位で3位の阿部さんはIBF1本だろうし。全然狙えても不思議じゃ無いです。

ただ1位のホルマトフと2位のレイモンドフォードは実はフェザー級でロベイシー食っちゃうんじゃないかって言われてる位

バカ強いと評判ですけどね

タトバ  #-

2023/10/04 編集返信
[ 784304 ]  
但馬いいかげん遠慮しろやww

N  #-

2023/10/04 編集返信
[ 784305 ]  
ランキングよく分からないけど
2位決定戦て3位と4位の対戦じゃないのかな。
色々事情があるんだろうけど。

拳丸  #-

2023/10/04 編集返信
[ 784308 ]  
素人ばかりだな
IBFのランキング見てれば1位2位共に空位が多い事くらいは気付くだろうに
IBFはIBOの次にまともなランキングシステムを採用してる

うバーリ  #-

2023/10/05 編集返信
[ 784310 ]  
亀3、WBAは絶対避けそう。リーウッドとウォーリントンどちらが勝とうがあまり関係なくて1位のホルマトフっていうとんでもない化け物とは争いたくないだろう。

強い相手からはとことん逃げるのが亀田流なんでIBFに絞るしかなさそう。まあ亀3がロペスに勝てるとは到底思わんけど。

というかドラミニとかいうのに負けて爆笑させて欲しいわ。

アルツ  #-

2023/10/05 編集返信
[ 784316 ]  
井上尚弥の名前を出しまくったら、世界5位と8位のなんでもない試合を強引にメインに引き上げられるとでも思ったのだろうか?
いかにもな商法ですね。
井上が名前を挙げているMJ、カシメロ、ネリの誰かとやるんなら井上の名前出していいんだと思いますが。
本当にブンブン五月蝿いハエみたいな一族ですね。

ゴールデンボンバー  #-

2023/10/05 編集返信
[ 784321 ]  
ああ井上岳と野中って2位決定戦だったんでしたっけ??
あれに勝ったんで井上岳は、そのままムンギアとやったのとばかり思ってましたが。

ほほう、
そのホルマトフってのやフォードってのはそんなに強いんで??
なら井上がフェザーに上がった頃には、フェザーも群雄割拠で面白い事になってればいいのですが。
あ、
もちろん井上がフェザーに上がる前に、和ちゃんがこの辺のメンツを打ち破って見事フェザー王者☆
になっててくれてもぜ~んぜん構いませんし(安笑

そう言うことで和ちゃん!!
フェザー制覇にロード・トゥー井上に向けて、まずは打倒このドゥラミニさんだ☆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/05 編集返信
[ 784325 ]  
重岡Wと亀3の3試合、ウィリアムヒルで賭けになってるんですよね、重岡Wは世界戦たなのでまだ解りますが

全て日本人有利オッズで亀3もかなり優勢オッズでWサプライズでした。

白ひげ危機脱出  #-

2023/10/05 編集返信
[ 784326 ]  
世界タイトルマッチよりも、自分の息子の試合をメインイベントにする。
全く変わってねぇじゃないかよ、オッサン!

八百屋  #-

2023/10/05 編集返信
[ 784329 ]  
まずこの興行
誰も興味がない

関西box  #-

2023/10/05 編集返信
[ 784334 ]  
どうも重岡兄弟は正規王者に成れないような胸さわぎがする。

胸騒ぎ  #-

2023/10/05 編集返信
[ 784336 ]  ドラミニ頑張れ! 亀田にはミニドラに負けたら笑われるというプレッシャーが、ミニドラのように亀田の肩にのしかかる…
亀田がもし負けた時、ドラミニがかなり強い選手だったらまだいい。

しかし、そうでもない相手であったなら、ドラえもんの小型版ミニドラみたいな相手をアフリカからホームに呼び寄せてを負けたとして
『亀田、アフリカから呼んできた、格下のミニドラに負けた!』と笑われるというプレッシャーが…

ミニドラ  #-

2023/10/05 編集返信
[ 784337 ]  
また、亀田トレインとかするんだろうか?!
ウンザリだね。
京之助は甥っ子だから息子より煩悩かけなかったみたいだな…。
出るのは溜め息ばかり。

胸騒ぎ  #-

2023/10/05 編集返信
[ 784340 ]  
この興行、壊滅的にきました売れてなくてファウンダーもかなり焦ってます。

🐢インサイダー  #-

2023/10/05 編集返信
[ 784341 ]  
まだ性懲りもなく「井上尚弥を倒す」だの、「フェザー級の和毅は化け物」だとか親子でほざいてやがる。
井上尚弥の「モンスター」は世界が認める「尊称」なのに対し、三男のそれは虚しく響く「自称」。

仮にモンスターの種類に例えるなら、井上尚弥は神竜、神獣の類なのに対し、三男と親父は餓鬼草紙の餓鬼ぐらいの差がある。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2023/10/05 編集返信
[ 784343 ]  
ペチペチパンチで判定勝ちかな?
強いのとやれや。

ばかばかしい  #-

2023/10/05 編集返信
[ 784348 ]  
ドラミニ頑張れ。
とりあえず
銀ちゃん×コラーゾか
又はタイでのTM希望。

kaiスタイガ  #-

2023/10/05 編集返信
[ 784349 ]  
ホントに親子揃って井上の名前出してるんですね…

じゃあなぜカシメロやアフダマリエフとやらなかったの?ってニワカな私は思ってしまいます

AbemaTVに言わされたの?
断ろうよ…

うん  #-

2023/10/05 編集返信
[ 784350 ]  
・・・で、
なんか東スポによれば、
世界戦を差し置いてメインになってるのが、軽く物議を醸してる??和ちゃんが、
メインでもセミでも、お客さんが満足して帰れるような試合をしたい!!
と仰ってるんだそうで・・・

・・・うん、
じゃ私も一応大田区に行くんで、
満足して帰らせてね☆(緩期待

で、
なんか東スポが渋い記事載せてて、
元世界王者が旧知の重岡兄弟を語る!!
って見出しで、
誰かと思ったら福原で、
地元熊本の本田ジムで、重岡兄弟が高校生の頃からバンバンスパーやってたとか、
なんか井上と八重樫の関係性みたいで、

果たして見事2人で正王者になって、
福原も望む、熊本で兄弟凱旋防衛戦が出来るのか、
もう明後日には決戦だ!!
・・・てかその前に、
バラダレにパンヤ、
まず明日の計量ちゃんとパスしてね☆(頼爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/05 編集返信
[ 784351 ]  
やはり性根は変わっていなかったという事ですね。

重岡兄弟を蔑ろにして三男と但馬というしょうもない輩の試合を優先させるのは完全に悪手ですし、これでまた寒いハーフタイムショーも加われば重岡兄弟の試合だけ見たいor興行すら見ないという二択になってしまいますね。

B.B  #-

2023/10/05 編集返信
[ 784352 ]  
長男「さすが世界ランカーや!何か隠し持ってるで!」

親父「持ってるものはひけをとらん!和毅はバケモノやで!」

なんか昔好きだった「亀田黒歴史シリーズ」実写版ですやん…

うん  #-

2023/10/05 編集返信
[ 784353 ]  
で、
なんかファウンダー☆さまは、
和ちゃんと阿部選手で、世界への挑戦権をかけてやれば面白い!!
とか仰ってるんだそうで、

・・・いやあのー、
阿部麗也はもうとっくに、
2位決定戦☆とかでなく、きちんとキコマルと挑決戦やってんですが。
・・・しかも帝拳派閥のアマプラで(悶爆

こらこらファウンダー☆さま、
そんな無造作な発言してたら、
ま~たあちこちで荒れまくるぞう(緩祭

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/05 編集返信
[ 784354 ]  なうNHKの→BS1で。
日本のバスケのBリーグを☆放送していますが

超満員の観客・割れんばかりの大歓声・ド派手なハーフタイムショーと!?

会場の華やかさでは、我らが日本ボクシングが
完全に負けている自信がある(笑)!

K8augPj6  #K8augPj6

2023/10/05 編集返信
[ 784358 ]  
現役時代の亀1は嫌いだったけどファウンダーになって一生懸命に新しい形のボクシング興行をやってて注目してたのに、何故に亀0が戻って来て昔の亀田劇場を復活させようとしているのか?
メインを亀3にして、カマセ路線のミツロを世界戦の間に挟む。

今回の3150はAbemaで無料でも見ないことにした。アホらしいから。
結果はネットで確認すれば充分。
貴重な時間を長時間のダラダラした茶番劇見て無意味にしたくない。

胸騒ぎ  #-

2023/10/05 編集返信
[ 784360 ]  
諸悪の根源であるヤクザ亀親が戻ってきたのがホント気持ち悪いわ
井上尚弥の名前を出すならレラト・ドラミニごとき楽に序盤KOできるんですよねぇ
この相手に苦戦や亀判定なんて論外だぞ

弱すぎる  #-

2023/10/05 編集返信
[ 784364 ]  ボクシングは真剣勝負が売り
パフォーマンスもイベントとして盛り上げることも大事だとは思いますが、ぬるい相手と予定調和の試合を繰り返す事がコアなボクシングファンが離れていく決定的要因になると個人的には思います。それはボクシングが存在意義を失うのと同じだと考えます。
私の感覚では人間には非日常を体験したい本能があり、そのひとつだと思われるボクシングには全世代通じて一定程度のその本能に従ってファンになっている層は存在しており、彼らがボクシングを支えてると思います。その人々のニーズも充足し、かつ今のようにスターが現れた時には一般のファンにも広く目に触れるようにし、その中からコアなファン層を開拓するという流れが必要かな?と考えます。
今はその好循環の中にいると思われるので、その流れを阻害する今までのジム制度等、負の要素があるのであれば、今こそ改革のチャンスだと思います。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/10/06 編集返信
[ 784367 ]  
この一家はボクシング界に関わらないでほしい。
亀田の馬鹿親父の復帰を認めたJBCにも腹が立つ。

七車卓也  #-

2023/10/06 編集返信
[ 784378 ]  
おし、
世界戦の4人とも無事計量パス☆
・・・正直あのバラダレや、タイで緩い感じの計量しかやって来なかったんじゃ??
って感じのパンヤは、まず計量が大丈夫??
って危惧があったので、
まず最初のハードルをクリアして一安心ですが(安笑

・・・あとはパンヤ!!
今夜いきなりインフルとかにならないでね!!
あとバラダレは、今度こそちゃんと最後まで試合やってくれよう!!(厳命爆

そう言うことで、明日の大田区で一体どんな光景が繰り広げられるのかワクドキ☆ですが、
重岡兄弟よ男を見せろ!!(燃
あ、
和ちゃんもドゥラミニさんも、無事計量パスおめ☆(和笑

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/06 編集返信
[ 784381 ]  
全員クリアですか?素晴らしいですね。明日楽しみになってきました。
パンヤとバラダレ両方ポシャったら、もう禁断の兄弟対決するしかない?ってホンの1ミリぐらい考えてみたけどセーフになって良かったですよね。
後は、バラダレさん試合頑張ってw
実力派王者パンヤ。カミコミでパン屋で定着するんだろなって思ったけどまだパン屋って無いような?
注目度足りてないよパン屋さん。

じゅにあ  #-

2023/10/06 編集返信
[ 784384 ]  
史郎が戻って来たことによって3150は完全に終わりだよ。
なぜ、コイツを戻したんだ?
亀1が自分なりに一生懸命にやってたじゃないか。なぜ邪魔するんだ?
世界戦よりも亀3をメインにして。

ボクシングの明日はない!
「ジョーーー」

丹下段平  #-

2023/10/06 編集返信
[ 784385 ]  
なんで  世界線が
セミ・メイン じゃないですかね😭😭

石田  #-

2023/10/06 編集返信
[ 784386 ]  
亀3談>>>パワーアップを実感している。「前は減量しすぎてパワーが発揮できないところがあった。それが、フェザーになったらスパー通りの動きができるんじゃないかと。自分でも明日楽しみですね。昔からパワーはあった。減量しすぎたらパワーがでなかった。今回階級を上げてどこまで通用するか。それを自分のパワー、スピードが通用すれば、世界戦へゴーサインが出るんじゃないですか」と自信満々だった。

でも確か一度フェザーに上げたのでは…?

どこかの親父  #zuqzPF9.

2023/10/06 編集返信
[ 784387 ]  
史郎氏の露骨過ぎるカマセ犬相手での偽りの連勝、ジャッジ買収、悪質な反則、対戦相手への全く敬意のない煽り罵詈雑言、レフェリーへの恫喝、そんなことで日本ボクシング界から追放されたんじゃないか!

それを反省した姿勢も示さず、しれぇっとセコンド復帰ってどういうことなんだ?

安河内も3150の寸劇に史郎氏と一緒になってやってた。

ボクシングを舐めないでもらいたい。

丹下段平  #-

2023/10/06 編集返信
[ 784388 ]  
重岡兄弟はしっかり「正規」王座獲得をお願いいたしますなぁ。

亀田は史郎さんが随分と馬鹿でかい風呂敷拡げてますがマスコミもファンも眉唾モードで聞き流しとる感が満載ですのぉ。

世界ランキングシングル相手に早い回でストップ勝ちとかしたら「おっ、やるやん」ぐらいにはなるでしょうし。苦戦敗戦論外でしょうから、まぁまぁ実は私は注目してます。んはてな

リチャード・鉄  #-

2023/10/06 編集返信
[ 784389 ]  
あ、変な文章の終わり方しちゃった。なんかすみません、

リチャード・鉄  #-

2023/10/06 編集返信
[ 784391 ]  
ボクシング観戦、関心初心者数名に明日の試合を奨めました。但し、重岡兄弟の試合だけ(笑)。

東川口  #-

2023/10/06 編集返信
[ 784392 ]  
>でも確か一度フェザーに上げたのでは…?

フェザー級だろうがSバンタム級だろうが絶対にリスクのある試合はしなかったからなァ。
穴王者、カマセ相手の決定戦目当てに這いずり回っていただけ。
MJという明白な強豪が来たらあのザマだ。

例えば河野公平は連敗しようが強豪相手に試合を重ねたから20代の頃以上に強くなったが、三男と長男は只管リスク回避で這いずり回って時間を無駄にしている。だから全くボクシングと試合内容に進歩がみられねェ。

同じABEMA見るならMリーグ見てる方がよっぽど面白ェや。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2023/10/06 編集返信
[ 784393 ]  
で、
なんか今回はハーフタイムショーだかで、ボランだTUBEだアスカだは誰も来ないんでしょうか。
前日だってのに一番の話題は、和ちゃんに史郎さま完全復活祭☆
って、極めてドメスティックな亀さんちのご家庭関連ばっかですが(和笑

・・・いやボクヲタ少数民族としては、別にぜ~んぜん往年のスターさま☆とか出なくても、
サクサク進行よく試合して、それでさっさと終わってくれさえすればそれでいいのですが⦅爆、
でも世間さまにボクシングを届かせるには、
真面目にボクシングだけやっててもダメで、アメフトみたいな豪華なハーフタイムショーも必要なんですわ!!
ってのがファウンダー☆さまの理念だったはずですが、
・・・早くもその辺の周辺プロモ作戦は弾切れなんでしょーか(悶爆

しかし関係ないですが、
なんかCSのTBSでここんところ毎晩、かつて赤坂テレビのガッツファイティングでやってた重岡銀の試合が流れてて、
え??
アベマってテレ朝系なのに、なんで重岡銀をアシストするかのようCSTBSでやってんの??
って感じですが、
でも6月の井岡選手とフランコ再戦の時も、
・・・もう井岡選手は赤坂テレビを卒業されて、コロっとアベマで面白価格のPPV☆とかやってたんで⦅爆、
もはや赤坂テレビとは一切関係ないのに、試合前丸1か月くらいずっと井岡選手デビューからフランコ初戦まで延々やってて、
なんか赤坂テレビはその辺、心が広いなあと言う感じですが(6笑

・・・しかし、
そこでデビュー2戦目くらいの重岡銀が、例によって明らかに素人さんみたいなタイの人をボッコ凹にしては(泰悶、
インタビューで将来は必ず世界王者になります☆
とかまだあどけない少年の顔で言ってるのを聞いてると、
あれから幾年月を経て、ホントに世界王者に王手をかけてるんだなあと、ちょっとグッときますが(胸暖

そう言うことで重岡銀!!ついでに重岡優も、
明日は兄弟同時にデビューからずっと抱いてきた夢を叶えろ☆(夢祭

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/06 編集返信
[ 784394 ]  
ドサ拳のおっしゃる通りで僕が好きな元世界チャンピオンとなると「河野」そして「八重樫」などは特に激闘であり、どんな強い相手にも一歩も引かないあのファイトスタイルが大好きでした。
それがいいのか悪いのかはわかりませんが…。

決して井上やその他天才と違ってましたがボクシング歴の浅い僕には努力家と思える(それでも十分天才ではあると思いますが♩)「八重樫」「河野」そしてその他大勢…「論外3名」ですかね(笑)

でも「河野」「八重樫」は特に好きでしたね。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2023/10/06 編集返信
[ 784397 ]  
明日の興行は大失敗すると思う!
断言します!その理由は史郎氏の反省なき復帰の強行です。

丹下段平  #-

2023/10/06 編集返信
[ 784398 ]  テレビ朝日「報道ステーション」 | →井上尚弥オフィシャルWEBサイト
2023.07.31
テレビ朝日「報道ステーション」(21:54~22:10)
元サッカー日本代表の内田篤人さんが大橋ジムへ!

テレ朝って、モンスター☆密着取材をよくやってますよね(笑)!

K8augPj6  #K8augPj6

2023/10/06 編集返信
[ 784399 ]  
個人的に想うのは、フェザー級は西城正三、柴田国明、両氏以外テッペンを取っていない。最近では銅メダリスト清水聡でも無理だった(汗) この辺りから日本選手には困難?な階級になるのではないかと(想像) 至宝・井上尚弥でさえ、転級は再来年!?であって、それは容易でないことを尚弥も考えているのではないかと思う。
メジャー4団体の今はランキングされることはそれほど難しいことではなくても、トップを取るのは並大抵ではないと断言してもいいのではないのかな。つまり、和毅選手がそこまで行けるとは現時点で思えない。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2023/10/06 編集返信
[ 784400 ]  
ええっと、越本隆志、長谷川穂積、粟生隆寛は西城正三、柴田国明に比べるとテッペンを取ったと評価するには厳しいとか?
揚げ足取りじゃねェからその辺は理解を。

3人とも同じWBCフェザー級で、初防衛に失敗したという点が共通してる。

そして一階級上のSフェザー級だと活躍してる日本人意外に多いンだよなァ。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2023/10/06 編集返信
[ 784402 ]  
あ、失敬(汗) 燃える男・ドサ拳さんが仰る通り、その三方は到達しています。すみません。
Sフェザーは柴田国明さん、内山さん、三浦さんがいますね。一部訂正(汗)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2023/10/06 編集返信
[ 784403 ]  
亀3の最近のスパーがネットにあったので見てみたら、パンチじゃなくてフットワークが重くなってますね笑。しかも足止めてる間にスパー相手から左ボディをバンバン入れられてるし。
これ、相手が井上尚弥なら左ボディで1Rに KOされますわ笑笑。まあ出稼ぎのドラミニじゃ参考にならないから、その次、誰とやるかですね。阿部麗也の名前を迂闊に出しちゃった祟りで、ホルマトフとかネリと挑決戦なんか指示されたら、また逃げちゃうんだろうなー。三兄弟合わせた指名戦の逃走回数でギネス記録狙って欲しいな。

ゴールデンボンバー  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784404 ]  
あんまり馬鹿にするなよ 今回の計量ではパンツにシミ1つも付けなかった最終兵器のタッチボクシングごっこを 36分逃げ回れるか 逃げたら勝ち

タートル  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784405 ]  
ドラミニに金はらってKO勝ちを演じる
のでは? って疑惑がでてる・・・

まあガセだとしても、もともとそういう事を
やりかねない連中なんでどうでもいいですが・・・

tk  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784406 ]  Re:[ 784405 ]
そんな噂が出るだけで辟易。確かにミッキーの猫パンチ試合も(ユーリvsムアンチャイの世界戦、いい試合でした)メインでしたね。3号、猫パンチでKO踏襲?

東川口  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784407 ]  
試合前なのに対戦相手の身内とミット打ちするなんて真剣勝負ではないのではと思われても仕方ないと思いますね。

長男だけでなくドラミニにも呆れてしまいますよね、ミット打ちしようと誘われてブチ切れて出ていけと追い返すのが普通ですからね。

こういう事をしてるからこの一家はロクデナシなのは変わっていないと思われるんですよね。

ボクシングにプロレス的な過剰な馴れ合いやウケ狙いは要らないですからね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784410 ]  
亀も井岡も真の強豪からは逃げている。
馬鹿なファンでない限り皆分かっている。

見抜かれてる  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784413 ]  
さあ、試合の度に一喜一怒する日が始まりました(笑)
パンヤの仕上がり具合に注目です。

浜田ファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784414 ]  
下手な寸劇だけは辞めてくれよ。直ぐに去ります。やすこうちさん、恥を知って下さい。

メリー  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784415 ]  
さあ爽やかな3150☆な朝が来ましたね(萬笑

果たして私らそれぞれが、今日の3150☆劇場を見終わった時に、
あなたのハートには何が残りましたか??
って感じになるのやもですが(©奈保子笑、

そう言うことで征くぞ大田区!!
拳論からのスパイ×ファミリー☆として、現場で一体どんな惨状が繰り広げられるのか、
敵地・3150☆会場の一部始終を見届けてくる所存ですが(決死爆

しかし和ちゃんの試合ってば、なんちゃって挑決戦☆なんで12Rもあるんですね。
・・・あのー、和ちゃん、
何でもフェザーに上げられて、減量苦が無くなったんでパワー全開や☆
って感じだそうですが、
でしたらなるべくチャチャっと終わらせちゃ貰えんでしょうか。
何ならドゥラミニさんが予想以上に強くて、フェザーの壁とかでチャチャっとやられちゃっても別に構いませんし⦅爆

・・・少なくとも例によって、
じっくりまったり12Rかけて、世界に轟け!!高速ネコパンチ戦法☆で、
自分の口でパンチ音をシュッシュシュッシュ言ってるのを、12R聞かされるのはちょっとご勘弁願いたいのですが・・・
今日は一日お付き合いしますが、こっちは明日も早よから仕事ですし(陳情爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784417 ]  
試合の解説も宜しくお願いします。

メリー  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784418 ]  
いや試合はアベマでタダで見れるんで、皆さんおのおのでアベマ見たげてくださいよ(萬笑

逆にアベマ観戦組の皆さんにお願いしたいのは、最終的にアベマ視聴者数が何人になったのか確認して頂きたいのですが。
画面の視聴数カウントはおそらくライブ配信でしか確認できないんで、
・・・おそらくファウンダー☆さまにとっては、会場客なんかよりもアベマ視聴数の方がよっぽど重要で、
これが高いか低いかで、アベマさんの今後のボク配信評価とかになってくんだろうしで、

・・・普段のアベマのダンガンとか志成興行配信とかは、せいぜい視聴数5~6万くらいだけど、
8月の3150☆祭りは60万くらい行ってて、
これ今回下手すりゃ100万とか行っちゃう??なら、
少なくとも3150☆配信は今後も安泰なんでしょうが、

これで今回逆に、ガクっと数字落ちたりしてたら、
・・・やっぱTUBEとかアスカとか、昔の人でも何でも呼んできて話題集めないと数字取れないのか、
あるいはやっぱ前回のメインの麦茶と京之介さんのように、わざとらしく大乱闘☆
ってのが、結局は一番効果的なのだろうかとかの、
なんか今後の貴重なデータになりそうですし(解析爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784423 ]  第1試合 ミニマム級8回戦 アンダレスvsメンデス
1R、右ファイタータイプのアンダレスが距離を縮め、左ボクサータイプのメンデスが迎え撃つ展開。10-9アンダレス
2Rも同じ展開。下がりながらもメンデスが要所でヒット。10-9メンデス
3R、アンダレスが更にプレスを強めるも、メンデスは動きが読めたか。ヒット数でメンデスが上回る。10-9
4R、前進するアンダレスだが、攻撃がワンパターンで変化が欲しい。途中、バッティングによりメンデスの右眼瞼部がカットし試合が中断。ドクターチェックの結果、試合続行不能となった。
規定によりテクニカルドロー。試合の流れがメンデスに傾いていただけに、メンデスにとっては残念な結果。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/10/07 編集返信
[ 784424 ]  
互いにこれから持ち味出て盛り上がりそうだったのに、
勿体ないストップでしたね。

・・・しかし、
2時にして大田区は、早くも立錐の余地のない大観衆ですが(嘘笑

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784425 ]  
宇弓さんは本日生観戦ですね?
第1試合はやはりメンデス有利の展開でしたか?
会場とTVでは違った見え方がしますので・・

春田真人  #oFnKZNMw

2023/10/07 編集返信
[ 784426 ]  
いや、
序盤はやはりアンダレだったと思いますが。

だから3Rくらいからメンデスっぽさが出てきただけにもっないなかったですね。

あ、
とか言ってたら野上が倒してる(爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784427 ]  
宇弓さん
今の時点で5万人超えですよ

ななし  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784428 ]  
現在のABEMA視聴者数は3,416人です。
用事しながら、チラ見してます。。

浜田ファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784429 ]  
すいません、3,416人はコメント記入した人数でした。
「5.6万人」と表示されてますね。

浜田ファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784430 ]  第2試合 Sフライ級8回戦 野上vsアナンタチャイ
1R、先手に出るサウスポーの野上はスピードがある。オーソドックスのアナンタチャイは時折放つ相打ちの右が不気味。10-9野上
2R、打ち合いの最中、スピードに勝る野上の右フックがカウンターとなりアナンタチャイがダウン。アナンタチャイはスピードに付いていけない。10-8野上
3R、前に出るアナンタチャイに対し、野上はバックステップ、サイドステップで交わしパンチをまとめる。ペースは野上が掌握している。10-9
4R、このラウンドも野上のスピードは落ちない。接近戦でもアッパーが効果的。アナンタチャイは苦しそう。10-9野上
5R、アナンタチャイは開始のゴングに応じる事が出来ず。
結果、野上選手の4RTKO勝ち。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/10/07 編集返信
[ 784431 ]  
え??
5万と3千ってえらい差がありますが、
どっちが真実なのでしょうか(迷爆

あ、
とか言ってる間に終わった、

野上は打ちっぱなしでなく、
相手の返しにも避けて対応しようとしてるところがいいですね。
さすがは3150☆エリート☆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784432 ]  
何故かSフライ級はコーンロウ率高いですね。
田中 恒成選手、日本王者の高山選手、以前は井岡選手もコーンロウでした。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/10/07 編集返信
[ 784433 ]  
ああ、
やっぱ既に5万ですか。
・・・本当に普段のダンガンとか、志成の堤駿でもMAXで5万くらいしか行かないんで、

・・・他興行ももっと頑張らんと、
3150☆以外は、
いつアベマさんに切られてもおかしくない気が(憂悶

あ、
とか言ってたら、
さっそく寸劇が(慣爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784434 ]  
まん所くんちょっと力んで狙い過ぎですかね。

吉田の方がより気もちよく動きながらリズムで打ってますが。

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784435 ]  
政所(まんどころ)って珍しい名字ですね。
面白い撃ち合いになってきました。

2Rから3Rへのインターバル中に、館内放送で観客に何かを求めていたようですが
宇弓さんも参加されたのでしょうか?

浜田ファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784436 ]  
3150ファイト。
今、やっと家帰って見れる状態になった!

重岡兄弟、2人とも正規王者になってくれよ!
頑張れ〜!


ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784437 ]  
あれ??
館内放送って、アベマじゃ聞こえないんで??

なんかインターバルの間中、
スゴい撃ち合いですね~☆
とか、
両選手にそれぞれ拍手をお願いしま~す☆
とかずっとDJの人が呼び掛けてますが(萬笑

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784438 ]  
館内放送は聞こえるのですが、アナウンサーや谷口の解説が主音声なので
放送の詳細まで聞き取れません。。

吉田のファイトスタイルは渡邊卓也に似てますね。

浜田ファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784439 ]  第3試合 Sフライ級8回戦 政所vs吉田
豊富なアマキャリアを持つ者同士の一戦。共にオーソドックススタイル。
1R、身長、リーチに勝る吉田に対し、ジャブから自分の距離に持って行きたい政所だが、若干届かない。10-9吉田
2R、パンチ力は政所に分があるが、吉田はコツコツ当てて来る。吉田が距離を保ち、時折放つカウンターが印象的だった。10-9吉田
3R、離れた距離は吉田が有利。近付きたい政所はあと半歩入りたいところ。政所は焦っているのか、攻撃が雑になっている。10-9吉田
4R、流れを変えたい政所陣営、このラウンドは一転、離れた距離で闘う。しかしこの距離は吉田にとっては休めるだろう。10-9吉田
5R、このラウンドも離れた距離での展開。一進一退攻防だったが、やや政所か。10-9
6R、このラウンドは政所が前に出るが、若干疲れたか。10-9政所
7R、サウスポーに変化し流れを掴みたい政所が距離を詰めて攻勢。10-9
最終R、前に出る政所が優勢。10-9
私は76-76でドロー。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/10/07 編集返信
[ 784440 ]  
試合会場ではDJもいるんですね。

アベマTVの解説は谷口選手が復帰しましたな。アゴの骨折は良くなってきてるのかな。
解説は上手い。

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784441 ]  
序盤は完全に吉田のリズムでしたが、
まん所くんなんとか終盤で盛り返しましたかね。

まあ3戦目でいい勉強になったんじゃないでしょうか、
って、
6ポイントで吉田ってジャッジがいましたか。

さすがは誰にでも中立な、
プラットホームな3150☆リングだぜ☆(萬笑

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784442 ]  
2-1で政所判定勝ち。
吉田に79点を付けたジャッジには驚きました。

政所選手、元気いっぱいですね。
攻撃・防御ともまだまだ改善の余地ありですが、
体格的にフライに落とした方が良いのではないのでしょうか。

浜田ファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784443 ]  
“ファイティング花田”って言ってるけど、ファイティング原田さんの了承は得ているのかな?w

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784444 ]  
ファイティン花田ってファイティング原田さんに失礼だろう。

こういうPRをするから嫌われるし、花田にとっても風評被害になるんだという自覚は無いんですかね?

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784445 ]  
第2試合の野上選手もSフライ級でしたね。現時点では政所選手より野上選手の方が強いと思います。
政所選手はパンチ力が魅力ですが、体格的には1階級落とした方がいいのではないかと思います。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/10/07 編集返信
[ 784446 ]  
実況が高柳さんで、解説が内山高志。。
エキサイトマッチを見ているようだ(笑)

浜田ファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784447 ]  
政所は初の日本人相手にフルラウンド戦えたのは良い経験になったと思うけど0KOの吉田を相手に2-1判定だとSフライ級では確かに厳しいかなあと思いましたね。

また野上も無名の韓国人とタイ人相手に勝っても評価は上がらないので日本人ボクサー相手にしてどうかという段階ですね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784448 ]  
世界ランカーなら、もっと壁になってほしいな。
花田はプロ2戦目のようだし。

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784449 ]  
あかん
これ絶対KO負けするわ

ソクソク  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784450 ]  
すげぇタフ

ソクソク  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784451 ]  
さすが20戦無敗の世界ランカー、3枚上手ですな。
次のRでKOしちゃうかな?

浜田ファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784452 ]  ホットけないよ!
さすが二戦目で世界ランカーとやるだけある実力⁉️打ち合いに依存せずにスピードを活かしてインとアウトを使い分けろ!
ホットさん、お元気ですか⁉️

マイセルフ吉本  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784453 ]  
壊れまっせ

ソクソク  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784454 ]  
これでよし

ソクソク  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784455 ]  
ミスマッチだよね、試合するのが早すぎたな。

ファイティン花田なんておこがましいにも程が有るし、ダサいよね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784456 ]  
マイセルフ吉本さん。

今、ホットケーキ食べながら熱心にボクシング観戦してるから俺のことは“ほっとけ”(笑)

花田は2戦目で良くファイトしてるけど、潰される恐れもあるな…。

試合ストップ。
よく頑張った花田!

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784457 ]  
負けましたがナイスファイター👊
何故か相手コーナーに金平⁉️

マイセルフ吉本  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784458 ]  第4試合 Sフライ級8回戦 花田vsビビアーノ
プロ21戦目の世界ランカーに2戦目の花田が挑むチャレンジマッチ。
1R、長身のビビアーノに対し、体を振りながら距離を縮める花田。ビビアーノもメキシカンだけあって好戦的。10-9ビビアーノ
2R、このラウンドも距離を縮める花田に対しビビアーノもジャブ、右カウンターで応戦。花田は動きが直線のため、相手に読まれそう。10-9ビビアーノ
3R、ビビアーノの鋭いワンツーに物怖じしない花田。接近戦での打ち合いの最中、ビビアーノの右カウンターで入り花田ダウン。10-8ビビアーノ
4R、劣勢ながらも勇敢に立ち向かう花田、ビビアーノもこれに応戦し右フックでこの試合2度目のダウン。ビビアーノのパンチは硬質。10-8
5R、パンチ力はビビアーノが優勢か。右クロスなど多彩なパンチが花田をヒット。花田のダメージが心配。10-9ビビアーノ
6R、奮闘する花田だが、逆転の活路は見出せず。接近戦でもビビアーノに分があり、花田は手詰まり状態に。10-9ビビアーノ
7R、このラウンドはお互いペースダウン。10-9ビビアーノ
最終R、ビビアーノの連打が決まったところでレフェリーがストップ。花田選手のダメージを考えると妥当。
ビビアーノの8RTKO勝ち。
世界ランカーとの差をまざまざと知らされた試合でした。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/10/07 編集返信
[ 784459 ]  
だって友達だから……。

マイセルフ吉本  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784460 ]  
いや~、
花田もボディ打ちとか非凡なとこも見せたんですが、
・・・やっぱいくらなんでも、
デビュー2戦目で、無敗のメヒコの世界ランカーはないでしょと(厳悶

それこそ日本ランカーとかに勝てるならそのあとでいい気がしますが、
でも花田も最後まで投げずにボディ狙い続けていい根性してましたね。

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784461 ]  
ドラミニもガチって事か

ソクソク  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784462 ]  
花田が壊れる前によく止めた
ちょっと実力差があり過ぎた 流石にまだ早過ぎたか一階級下げた方が良さそう
しかしインターバルで見た目がクソ汚え親父が写って吐き気が

ナイスレフリー!  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784463 ]  
最終回、判定まで付き合うのかと思ったら右アッパー食らったところでレフェリーストップ負け。

なぜ、この程度の攻撃(123と左ボディしかない)・防御(ブロックだけ)レベルで無敗の世界ランカーとやらせたのか、非常に疑問です。
これで花田は潰れてしまいました。

ロープに手をかけた金平会長、満面の笑みですね。

浜田ファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784464 ]  
ああ、
このビビアーノって、3150☆契約選手なんですか。

なら別によそ者外人さんってことではなく、
今後も日本で見れるんですかね。

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784465 ]  
ファイティングというリングネームは本場アメリカのボクシング殿堂入りもしてる野球でいうなら「永久欠番」だと思う。

ファウンダーとかDJが何回も“ファイティング花田”と言っていたのはB.Bさんがおっしゃるように失礼ですよねw

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784466 ]  
花田はこれで潰れないと良いんだがと感じてしまったね。

本当に何を考えて組んだと思うくらいに可哀想でしたね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784467 ]  
で、
半分終わって、
いま視聴者数はどんな感じでしょうか??(教乞

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784468 ]  
14.2万人ですね
増えてきました

ましばP  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784469 ]  zen.chi.427@y8.dion.ne.jp
俺はこのマッチメイク評価する。ビビアーノいい選手だね。

ぽぽ  #KWL.f7Ag

2023/10/07 編集返信
[ 784470 ]  
ああまだ14万くらいですか??
8月は60万くらい行きましたが、
ここからメイン4試合でバンと伸びるんでしょうか。

・・・あるいは、
やっぱ昔の名前のスターさま☆でも、
いないよりはいた方が数字伸びるのが証明されるのでしょーか(悶爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784471 ]  
銀次郎選手、控え室でピリピリムードだね。緊迫感がある。

となりにお兄さんが離れて椅子に座ってる。

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784472 ]  
画面の表記では、重岡弟の試合は17時頃で、兄は19時頃だそうです。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784473 ]  
銀次郎選手は前回世界戦はKOで暫定王者戴冠したけど、第1Rにダウン奪われたりしてるから、油断すんな!

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784474 ]  亀田和毅vsドラミニ 展望
ドラミニの実力は決して侮れないと思っています。
和毅選手より体格は劣るものの、リーチは和毅選手より長そう。
スタンスが広く、地に足のついた構えで、体・パンチ共にスピードが速く強いパンチを放つ、南アフリカ黒人選手特有のスタイルです。
オーソドックススタイルから放つ左ジャブ・フックが上手い。距離感も良く、近い距離での左の上下に打ち分けるダブルのフックのコンビネーションを得意とし、どの距離でも戦えるオールラウンドの選手だと思います。。
それぞれが高いレベルにあるものの、特出したものが見られません。世界チャンピオンクラスではありませんが、ランキング相応の実力はあります。

試合展開と結果の予想ですが、両者の実力は拮抗していると見ており、日本開催であることを差し引いてもどちらが勝ってもおかしくはないと思っています。
和毅選手、ドラミニ共にファイトスタイルがボクサー寄りのボクサーファイター型と見ており、そのためかみ合わない、観る側にとっては退屈な試合になるかも知れません。
ドラミニの打たれ強さは判断出来ませんでしたが、この試合は高い確率で判定勝負になると思います。

いずれにしてもお互いが得意としている左ジャブ・フック、このリードブローの差し合いを制することが勝利の鍵となるでしょう。

接戦の末、キャリアで上回る和毅選手が僅差判定で勝つと予想します。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/10/07 編集返信
[ 784475 ]  
・・・で、
なんか売店に、
会場限定!!
ミツロの顔の実物大ステッカー☆
とかが、限定100枚とかなのに、
もう始まって数時間経つのに、
バ~~ッチリ売れ残ってんですが(爆

・・・
3150☆潜入捜査員の私としては、
貴重な証拠物件として、
このミツロの顔のどアップを買うべきなのでしようか(悩爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784476 ]  
ここまであまりスッキリとする様な試合がない感じでしたね。

第一試合は負傷ドローで第二試合は無名タイ人との試合で第三試合は0KOの日本ランカー相手に2-1判定勝ち、第四試合はミスマッチでしたからね。

これからの試合も三男と但馬の試合がほぼスベりそうなので何とか重岡兄弟が盛り上げてくれと感じてしまいますね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784477 ]  
バラダレスはまともにはこないだろう。逃げ回ったり自分から頭からぶつけたりとかすると思う。
銀次郎はそれに惑わされずに仕留められるか?

兄弟で勝って郷土熊本市内で凱旋防衛戦をやってほしい。
福原は熊本出身の世界王者だったけど天草とか遠くの郊外で防衛戦したから。

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784478 ]  
客席ガラガラじゃん!

なんだこのk-1みたいな選手の入場は?

!?  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784479 ]  
そうそう、
このミツロが持ってるステッカーですよ(爆

おおお、
ようやく生で直接パンヤを見て、
ああ、
ホントに来てたんだなと実感しますが(泰爆

おおおお!!
なんか和ちゃんの会場人気が、不自然なほど高いぞ☆(緩祭

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784480 ]  
これだけ余興が長いと選手は集中力保つのが大変だろうな。

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784481 ]  Re:[ 784477 ]
熊本出身の世界王者だとロイヤル小林が初でしたが世界戦は全て熊本県外で初防衛戦は敵地の韓国でしたからね。

本当に兄弟揃って勝って来年凱旋試合が出来る事を期待したいですね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784482 ]  
2013年のナイジャラ戦以来、10年ぶりに和毅の生中継観戦とは中々感無量😢
とはいえ、荒川区デカ盛り町中華🍜光栄軒で、たらふく飯食ったんでメインまで起きてられる自信がない💤

マイセルフ吉本  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784483 ]  
亀田3男は身長170cmか。フェザーだとそこまで大柄ではないな。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784484 ]  
同じ事何回も繰り返すなよ!主催者達よ!

メリー  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784485 ]  
・・・私も一応会場に居るのですが、
みんないきなりカメラ向けられて、
よくシラフでこんなノリ良くやれるもんだなあと(畏敬笑

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784486 ]  Re:[ 784481 ]  
ロイヤル小林の時代は強豪揃いでしたからね。
WBC世界ジュニアフェザー級(現スーパーバンタム級)王者になったが、それ以上にアレクシス・アルゲリョ、ウイルフレド・ゴメス、エウセビオ・ペドロサという時代を代表する名王者を相手に世界タイトルマッチを戦ったことでその名を知られた。

しかし、ロイヤル小林は日本や東洋では無敵の強さだったけど、世界王座は僅か47日の天下に終わってしまいましたからね。

重岡兄弟は長く王座を維持して欲しい!そして郷土凱旋を期待!

今日勝たないとダメだからな。
頑張れ~!

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784487 ]  
宇弓さん。
インターバルのシャドー大会ですね(笑)

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784488 ]  
会場ガラガラで妙な安心感😌
ここが和毅の墓場🪦になったら胸熱🔥だけどドラミちゃんじゃちと厳しいか⁉️
頑張れ亀田惨兄弟🐢

マイセルフ吉本  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784489 ]  
井上尚弥の名前出さない方が良いのでは?

メリー  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784490 ]  
ねえ。
もしいきなりカメラなんか向けられても、
もう奇をてらって、
昔の上からぶら下がってるパンチングボールの真似でもしてやろうかと思ってましたが(爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784492 ]  
これだけ試合まで待たされると、選手の身体も冷えちゃうだろうな…。

煽りばかりが長い長い。

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784494 ]  
糞親亀と三亀のVTRいらねぇ
早く重岡の試合流してよ
気持ち悪りぃなあ

老害マックス  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784495 ]  
もう既に、
5時から重岡銀ってタイムテーブルはガン無視ですね(爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784496 ]  
あの父親の効果疑問視のトレーニングは相変わらずですね。

科学的要素もない素人考えのトレーニングなんていくらしても上手くならないと思いますけどね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784497 ]  
 ほんとシロー、市民権得たかのような振る舞い、感じ悪い。3号も饒舌で。『神速重拳』ってどっからの造語?5
時頃からっていつなんだ?

東川口  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784498 ]  
ホント選手アップ始めてたら大変ですよね
客も17時開始のはずがこんなに待たされて
極め付けは目に悪いVTR
おこがましく糞亀共が井上尚弥の名前出すなよマジで

老害マックス  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784500 ]  
親が子供を「素晴らしい」とか言ってベタ褒めするのって気持ち悪いな…。

この独特の指導する親父から学んでたら、これ以上成長しないよ…。我流でクセが強過ぎ。

そう考えるとローチ、ナチョ、サラス、ルディとかは凄いな。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784501 ]  
銀次郎、まだグローブつけてませんね。

ケンイチ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784502 ]  
いつのまにか5時半頃に変わった(笑)

東川口  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784503 ]  
なるほど、体幹、拳の返し、これを身体に染み込ませるからKOパンチが生まれるんですね。素晴らしい亀田家のボクシング理論⁉️あれっ❓その割にはKO少ないですよね‼️

マイセルフ吉本  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784504 ]  
何回見ても、
このバラダレとの試合映像は軽く腹立ちますね(爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784505 ]  Re:[ 784500 ]
あの三兄弟も好きで自らボクシングを始めたわけではなくてあの父親が仕事を言い訳にしてプロボクサーにならなかったのを引きずってそれを子供に押し付けて無理矢理始めさせたのがキッカケですからね。

指導方法も今と変わらない自己流でやって辞めたいといっても恫喝で無理矢理やらせたという現在なら児童虐待で逮捕されるレベルでカルト宗教の悪質な洗脳とほぼ同じでしたからね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784506 ]  
重岡弟17時30分、兄は19時30分に変更か。谷口が解説に加わった。

谷口の解説は分かり易くて良い♫中谷のコルテス戦の後日解説も良かった。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784507 ]  
日本ランカー、世界ランカーが実力を示してくれて良かった
さすがに1,2戦で勝てるほど甘くないよね
勝てればよっぽどのポテンシャルの持ち主だけど
ほんと甘くない
ちなみにそこまで強いランカーでもなかった

ふじさん  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784508 ]  
時間の制約が無いところがネット中継の利点なのに、なんでいつまでも始まらないんですかね。

pt  #Iv91DcHw

2023/10/07 編集返信
[ 784509 ]  
井上が腹に据えかねて、じゃあノンタイトルでもいいからやりましょうか?とか言い出したら、どうすんだろ?

うん  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784510 ]  
アベマに高柳アナって、
初めて見るはずだけど
違和感。
そういえばWOWOWつながりで
ジョーさん、プチ行方不明?
リングジャパンの更新も止まってるようだし。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784511 ]  
重岡弟は右利きのサウスポーだって言ってますね。てか、早く試合始めろよ。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784512 ]  
ガラガラすぎる

猫ふん  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784513 ]  
結局は花田の試合から丸一時間も空いちゃってると(悶爆

本当に、
なんでボク興行って、
毎度毎度、どこの興行でもこんな感じになってしまうのでしょうか。
何かそう言う呪いにでも、ボク業界全体でかけられてるんでしょーか(慣祭

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784514 ]  
長げぇな…

ポテサラ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784515 ]  
時間過ぎてるのに始まらないのは本当にどうなのかと思ってしまいますね。

TV中継の予定はないんだからパッパッとやるべきですよね。

PV垂れ流しもクドいですしね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784516 ]  
UNEXTはP5時50分より~。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784517 ]  
ミニマム級よりライトフライにあげるべき

猫ふん  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784518 ]  
しかし2時間近く
待たせるってほんとヒドイですよね。
もう帰った人もいそう。「金返せ!」w。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784519 ]  
バラダレスの表情からは、ビリビリした緊張感が伝わる。銀次朗は油断しないことだ。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784520 ]  
残り全部判定だったら会場組地獄だな(笑)

マイセルフ吉本  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784521 ]  
なんか知りませんが、
会場のあちこちにメヒコの応援団が(墨爆

おお、
重岡銀も会場人気高し☆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784522 ]  
やっと始まる、、、
こんなに待たされたら会場にいたら絶対帰るわ

老害マックス  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784524 ]  
1R左一発でバラダレスダウン。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784525 ]  
バラダレスはダウンしたものの、重心低くして頭をガンガンぶつけて来る。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784526 ]  
1R
銀、ワンツーでダウン奪う。
バラダレ、バッティングで反撃、
両者負傷・・・。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784527 ]  
おお重岡銀すげえ!!

と思ったら、
もう2人とも顔切ってんの??(悶爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784528 ]  
1Rは重岡弟の10-8、パラダレスは相変わらずパンチと同時に頭から突っ込むスタイルで本当に危ないな。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784529 ]  
2R バラダレスがバッティングで減点

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784530 ]  
これ重岡銀はどうして焦りますよね、

また負傷ドローなんて冗談じゃないし(焦燥

宇弓  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784531 ]  
バラダレ側は、
もしや昔のレスラーみたく、
自分等で傷を広げてドローに持ち込んだりとかやるまいなと(疑爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784532 ]  
2R ブレーク後、銀次朗の左で顔面とボディの返しでバラダレス効いたリアクション

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784533 ]  
あと1R!!
取りあえず試合成立まで持ち込め!!(緊迫

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784534 ]  
3R ボディで何度か身体が曲がるバラダレス。バラダレスは今のところポイント取れてない。右の一発狙いだけ注意

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784535 ]  
銀、もう見切った感じ。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784536 ]  
バラダレスもそんなに弱くはないという気がする

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784537 ]  
4Rは銀次朗。バラダレスはボディで効いたリアクションも。ただ右を不用意に貰ってるので、正面に立ち過ぎないようにして欲しい。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784538 ]  
しゃ~~~~おら~~~!!
場内総立ち☆

・・・改めてバラダレ嫌われてたんだなあと(悶爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784539 ]  
試合は素晴らしいが、ガラガラ?

daisuke  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784540 ]  
5Rはアッパーとボディが効いたバラダレスが、ロープで打たれまくったところでストップ。銀次朗のTKO勝利。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784541 ]  
銀次郎は手数が多くパワフル!
遂にレフェリーがストップした。
おめでとう銀次郎。
🎉✨😆✨🎊

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784542 ]  
銀、
5Rストップ勝ち。ガラガラの客席にコーナーから上ってアピール。
アンタ、やっぱすごいよ!w。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784543 ]  
次は兄貴の優大がパン屋と!
勝てよ❗

その前にミツロか…

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784544 ]  
重岡弟が5RTKO勝ちで団体内統一に成功、悲願の正王者になりましたね。

ただ試合ぶりは危ういところが多かったのでもう少し打たせずに打つボクシングをして欲しいかなあと思ってしまいましたね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784545 ]  
スピードとテクでバラダレスを終始上回った銀次朗完勝。左アッパーが捕らえて、バラダレスの腰が完全に落ちたところが起点になった。にしてもバラダレスの頭と右は危険だった。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784546 ]  
次は但馬、やはり試合順を間違えてますよね。

重岡兄弟をWメインにしてセミセミを但馬、セミを三男にしとけば良かったのに重岡弟→但馬→三男の試合順だと盛り上がりが冷めてしまいますからね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784547 ]  
銀次朗選手、TKOで正王者獲得、おめでとうございます。
やはりバラダレスは心も体も弱かった。

一方、安定王者になるには課題が多いですね。
リードジャブの少なさ(左頼み)、ポジショニング、被弾の多さなど、、

さあ、兄ちゃんはどうなるか!
その前にミツロタイムか。。

浜田ファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784548 ]  
でもやっぱ、
今日も最初っから頭から来るんで、
ダメージとかよりも、
いつまた試合がぶっ壊されないかと、
ずっとハラハラし通しでしたが(疲悶

しかし重岡銀はクアルト戦の時と同じく、
打ち終わりにちゃんと頭の位置を変えて、
相手の返しをキッチリ避けてはまた打ち込むと、
一連の動きに磨きがかかってる感じで、
この調子でさらに攻防力をレベルアップして行って欲しいもんですが(熱期待

よっ、
重岡銀よ、
この10ヶ月の悶々を見事晴らしてオメ☆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784549 ]  
銀次朗、
年3試合は特筆すべき。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784550 ]  
世界戦がチビデブや
2位決定より人気ない
マジフライ4階級イラン
あれが世界戦か
国内ランカ-対決がいいとこ
人気関心ゼロ
増々廃れる
最高ファイト?最悪だよ
タダでも行かない
安物弁当デラックス興行

チェンマイ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784551 ]  
7時になったらサッカーにチャンネル合せる人が多いだろうに、なんでこんなにダラダラと進行するんだろう。

pt  #Iv91DcHw

2023/10/07 編集返信
[ 784552 ]  
銀次郎、ボクシング盛り上げをアピール。危機感を感じているんかな。この興行とのことを考えると皮肉を感じる。あと、亀1、いちいち登壇もうざい。

東川口  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784553 ]  zen.chi.427@y8.dion.ne.jp
緊張感があるいい試合だったね。銀は人気出るよ。

ぽぽ  #KWL.f7Ag

2023/10/07 編集返信
[ 784554 ]  
ビックリ、
ミツロの会場人気が異様に高し(爆

なんかミツロ・ボンボイエ☆
の大合唱なんですが。

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784555 ]  
銀次郎は強いけど、やっぱり身体小さいからな。バラダレスが160cmあるのに銀次郎は152cm。
ミニマム級でも少し小さい。
それを上回る力強さやテクニックを磨いてほしいですね!

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784556 ]  
えーと、
これはダウン後の過撃と言うことにはならないのでしょうか(疑悶

でも会場は大盛り上がり(悶爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784557 ]  
このミツロって選手、強いなw。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784558 ]  
屈んでいただけ?
でも屈んでいただけなら1発貰えばバランス崩して倒れるよね???

ポテサラ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784559 ]  
なんかちょっと具志堅のKOシーン思い出した。

pt  #Iv91DcHw

2023/10/07 編集返信
[ 784560 ]  
ダウン前?後?の加撃なのか、TVを見ている限りでは分かりませんでした。
リプレイしないのが怪しい・・

春田真人  #oFnKZNMw

2023/10/07 編集返信
[ 784561 ]  
はあ。。

お相手は、ベネズエラからはるばるお疲れ様でした。
アゴアシ付きなんでしょうが。

浜田ファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784562 ]  
えーと、
これはダウン後の過撃と言うことにはならないのでしょうか(疑悶

>>それ凄くきになりました。
配信画角では、ボディ後に膝ついてるのかどうか見えませんでした。

abkj  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784563 ]  
ミツロは強いと思うけど、世界タイトルマッチの間に挟む試合かなと疑問を感じる❓

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784564 ]  
レフリーなんで止めないの!
ボディでダウン宣告しなきゃ!
あんなデブに無防備に殴られて事故起きるよ!

老害マックス  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784565 ]  
これがMMAの試合なら、有効なパウンドなんでしょうけどねえ。。
結局、一度もリプレイされませんでした。

お、重岡兄の控室でミット撃ちの中継。

浜田ファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784566 ]  
そもそもダウン宣告してないから。レフリー迫力にひよって割って入れなかったんじゃないかな?ヘタクソ⁉️

マイセルフ吉本  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784567 ]  
私の座ってる位置からも、
ちょっとコーナーが邪魔で見辛くて、
なんかレフェリーが分けてるのに、構わず殴ってるように見えたもんで(迷笑

・・で、しかし、
改めて会場で初めて見て、
ミツロって会場人気が異様に高くて、
おそらくチケとかもバンバン売ってる??
それこそ会場に、色んな人種の外人さんのお客がすげえ多くて、
それがみんなミツロの応援してるんですよね。

なんかこれだけチケ捌いてるのならば、
そらプロとして、プロ興行としては重宝されるのだろうかとか(想悶

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784568 ]  
パンヤはバラダレスと違って強くてしぶといと思う。
優大は何とか根性で勝って郷土熊本で兄弟揃い踏みを飾って欲しいですが・・・。

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784569 ]  
でも事故起きるどころか、普通に退場してましたね。相手。ダメージなさそうに。

ポテサラ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784570 ]  
亀1号機、何回紹介されれば気が済むんだよ(笑)

ポテサラ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784571 ]  
重岡銀とミツロが早く終わらせてくれたおかげで、
こんなにダラダラ待たされたのに、
重岡優の試合は、予定通りに7時から始まりますね(安笑

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784572 ]  
くだらない興行ですな

ゆう  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784573 ]  
いよいよパンヤ登場ですね。
タイでの開催だったら正直勝つのは難しいとおもいますが、日本開催に漕ぎつけただけでもグンと勝率が上がったと思います。
負けん気の強さがいい方向に作用すれば、優大選手やってくれると思います。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/10/07 編集返信
[ 784574 ]  Re:[ 784572 ]
「さ」消えろよ!
興味ないなら見なきゃいいだろ。

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784576 ]  
さあさあ重岡優!!
これで見事にパンヤを撃破出来れば、

・・・ほんにここ数年、
一体どれだけの日本選手が、タイでミニマムでやられ続けたかを、
一気に払拭出来るぞう☆

兄弟同時王者に燃えろ重岡優!!

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784577 ]  
あーパンヤ来ますねー
ガチの強豪ですよね
いやー優大勝てたら凄いし、いや勝てる!

あおのじ  #P8Kib52A

2023/10/07 編集返信
[ 784578 ]  
但馬の試合はやはり茶番でしたね、最後のダウンシーンもダウン後の過撃で本来なら減点物で下手すれば失格負けになってもおかしくなかったと思いますよ。

本当にコング斉藤レベルで京太郎の方がだいぶマシだったと思ってしまいますね。

早くオーストラリアかニュージーランドのボクサーと試合して限界を悟って欲しいな。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784579 ]  
パンヤが勝って、銀と2団体統一戦やると
盛り上がりそうやけど
その場合タイから出てこんか

fk  #sfe1vGyc

2023/10/07 編集返信
[ 784580 ]  
さすがにパンヤは簡単には打たせないですね(緊迫

宇弓  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784581 ]  
1Rは10-9でパンヤかな?

一筋縄ではいかない王者だと思いますね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784582 ]  
2R終了。ミニマム級とは思えない、迫力のある試合。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/10/07 編集返信
[ 784583 ]  
パンヤは上手いですね。

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784584 ]  
2Rは若干ですが10-9で重岡兄かな?

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784585 ]  
パワーは完全に重岡優ですが、
長引くとパンヤの距離とタイミングに誤魔化されるやもで、
その前に決められるか??(燃

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784586 ]  
なんかwowow感がすごい 笑
でもこの実況すき

ddd  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784587 ]  
優大、気迫が顔に出ていていいすね〜

あおのじ  #P8Kib52A

2023/10/07 編集返信
[ 784588 ]  
3Rも10-9で重岡兄、ただ強引に行きすぎてる様に感じるので落ち着いて動きながら手数を出して欲しいな。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784589 ]  
のらりくらり不気味だなあパンヤ

スピード、パワー  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784591 ]  
4Rは10-9でパンヤかな?

重岡兄は上に偏ってるのでボディーを使って足を止めたいな。

公開採点は2ポイントリードで重岡兄、未びいきぽいな。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784592 ]  
4Rまでは攻撃の迫力でポイント取れたけど、
このまま長引くと細かいポイントゲームでやられるかも??

なるべく早く決定的にペース取れ!!

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784593 ]  
マイ見た目どうり
3-0で
重岡兄。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784594 ]  
4Rまで、ジャッジ三者とも
39ー37で優大がポイント優位

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784595 ]  
パンヤ効いた!!

さあ行けー!!☆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784596 ]  
5Rは10-9で重岡兄、ただ危うい場面が多いのでアウトボクシングで少し休んでも良いのではと感じますね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784597 ]  
パンヤはムエタイ上がりのボクシングに見えるな。優大は攻め気が強過ぎて、危ない貰い方をしてる。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784598 ]  
パンヤはタフだな。まともに貰ってる…。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784599 ]  
居合い斬り合戦の様相ですね。

浜田ファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784600 ]  
6Rも重岡兄だけど油断ならない試合だな。

ジャブを出すなりして強弱のリズムを作って欲しいね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784601 ]  
パンヤも出ないといけないんで、
打ち終わりに合わせるチャンスですね。

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784602 ]  
パンヤはカウンターを狙ってると思う。

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784603 ]  
7Rはパンヤかな?

重岡兄は少し疲れてるかなあと感じるね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784604 ]  
なぜこういう試合を、
タイでできないかw。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784605 ]  
優大は全て力んだ強パンチを振り抜いてるのな。アッパーもストレートも溜めて打ってるから相手は耐えれてる。パンチの強弱や緩急欲しい。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784606 ]  
重岡優パンチ見えてますね。

8Rまでこのペースなら行けるぞー!!☆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784607 ]  
8R終了
重岡兄3-0

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784608 ]  
3者ともに79-73だがそう思わせる試合ではないので勝ちを印象づける試合をしたいね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784610 ]  
エロイ・ロハスはジャブやワンツー打つ時に、「アッ‼アッ…‼」って声を出してパンチ出してたが、優大も同様。

この方法は、打ちやすくて自分もリズムも乗るのだが、相手もリズムが読めてくる。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784611 ]  
優大選手首太いなあ

にわかです  #OU101MPw

2023/10/07 編集返信
[ 784612 ]  
ワンヘンと戦った時とは別人だが…。

にくだんご  #FNNsmzy.

2023/10/07 編集返信
[ 784613 ]  
10-9で重岡兄だが印象の良い勝ち方を考えるとダウンが欲しいね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784614 ]  
採点無しか、4ラウンドでドローだったらもっといい試合になったかな⁉️ナイスファイトに途中採点が水を差した感じ。これ要らなくね‼️

マイセルフ吉本  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784615 ]  
ペッチマも色々有りましたからねw。
重岡兄の実力を信じたいが。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784616 ]  
もうパンヤこのポイント差でこの戦いぶりじや、
なかなか厳しいでしょうね。

どうせなら決めろ重岡優!!

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784617 ]  
残り2R。
KO勝負あるか?

春田真人  #oFnKZNMw

2023/10/07 編集返信
[ 784618 ]  
パンヤはタイ国内でばっかり試合してきてるので、ダメなのかな。
やっぱり国外のアウェイで経験しなかては強くなれない。

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784619 ]  
パンヤ見て次郎さんと戦ったパヤオを思い出しました。弟の試合、ジャッジに日本人いたが、この試合は?

東川口  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784620 ]  
優大は上体の動きとスウェーが良いが、ノーガードになった瞬間に貰う時があるのが怖いな。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784622 ]  
10-9で重岡兄、KOさえしなければ勝てるけどKOで倒し勝って欲しいので積極的に行って欲しいね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784623 ]  
優大、落ちないすねー
素晴らしい


パンヤヒドいラビットだ
もう結果は変わらんけどとりあえず減点はしとけよ

あおのじ  #P8Kib52A

2023/10/07 編集返信
[ 784624 ]  
ペッチマ、海外でいくつかやってますよ。
唯一の敗北は、中国で引退熊さんに判定負け。
重岡兄は、初めてペッチマをマットに這わせるか?

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784625 ]  
試合終了、重岡兄の判定勝ちだと思うがパンヤのタフさが目立ちましたね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784626 ]  
優大はスピードもパワーも良いが、単調な攻撃パターンだったな〜。気持ちの強さは伝わるが。

攻め方のバリエーションや攻撃のリズムの変化がもう少し欲しい。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784627 ]  
うん、
予想以上の重岡優の完勝でしたね。

もうパンヤの中間距離のパンチはあらかた見切って、
足と上体で避けては当てさせなかったんで、
パンヤも最後までペース取れない感じで、
攻撃力より実は地味に防御力で勝ち取ったって印象ですが。

いや~~、
あのパンヤに普通に判定で勝つのは、
何気にKOで勝つより価値がある感じで、

よっ、重岡兄弟めでたく世界一☆(称上

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784628 ]  
重岡兄 UD勝ち。

重岡兄弟はコラーゾに勝つか
タイで勝って、でかい面しようねw。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784629 ]  
今の試合がメインで、これから予備カードですよね?

ポテサラ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784630 ]  
優大選手、正王者獲得おめでとうございます。
気迫と瞬発力で勝った印象です。

パンヤ、最初は王者の凄みを感じましたが、後半の失速が顕著でした。

次の目標は、兄弟で4団体ベルト独占ですね。

ううむ、メイン、見るべきか。。。。悩む。

浜田ファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784631 ]  
長い興行でした。
みなさん、お疲れ様でした。

雨の権之助坂  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784632 ]  
予想外に優大選手の圧勝でした。
パンヤ負けましたが、正規王者の意地と誇りを感じました。
パンヤ陣営は今度はタイでリマッチを要求するかも知れませんね。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/10/07 編集返信
[ 784633 ]  
優大が素晴らしかった、てのは当然あるけどパンヤが思った程脅威に感じなかったです。
凄く華奢で体格差ありましたね。

とにかく勝ったー

あおのじ  #P8Kib52A

2023/10/07 編集返信
[ 784634 ]  
3-0判定で重岡兄の勝ちで団体内統一に成功、重岡兄弟が揃って勝って正王者となりましたね。

今後に関しては近日試合予定のWBAの団体内統一戦の結果次第では有りますが無事にそちらも団体内統一戦が済んだらその勝者と重岡兄弟のどちらかとの統一戦がみてみたいですね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784635 ]  
今日一番いい試合だったな。
現地観戦の皆様、お疲れ様でした!

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2023/10/07 編集返信
[ 784636 ]  
グッドファイトの試合でしたね!

見て良かった。
 
重岡優大選手、おめでとう❗

兄弟2人ともこれからも頑張れ。

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784637 ]  
重岡兄、わかってるじゃん。
若干素行評判悪いけど、その謙虚さ
忘れないでね。

すでにコラーゾは
重岡兄弟に煽り済み。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784638 ]  
インタビューでの優大の言葉はあんまり感心しませんでした。
対戦相手への敬意が足りない気がした。
少し残念です。

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784639 ]  
なんでファウンダー☆さまがど真ん中やねんと(爆

あ~~~、
いまからあと12Rもあるのか~~(疲爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784640 ]  
いやーめでたい。重岡兄弟2戦ともいい試合でした。町田トレーナーも嬉しそう。

にわかです  #OU101MPw

2023/10/07 編集返信
[ 784641 ]  
そして、亀田和毅がなんでメインやねん?
の試合が待ってるね(笑)

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784642 ]  
ダブル世界戦の後にまだ試合が残っている…だと!?

にくだんご  #7geap29E

2023/10/07 編集返信
[ 784643 ]  
で、
アベマ視聴組の皆さん、
今の視聴者数って、
結局どのくらい行ってますか??

おいおいファウンダー☆さま!!
ただでさえ重岡優が終わってみんな去ろうとしかけてるのに、
変にダラダラ引き伸ばしたら、
和ちゃんの始まる頃はだ~~れもいないぞう!!(悶爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784644 ]  
また、例によってファウンダー様のご挨拶なん?

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784645 ]  
皆さん帰っちゃ駄目、ネットもまだ切っちゃ駄目ですよ~。
和ちゃんでますよ!

ドキドキ、ワクワク♫

リチャード・鉄  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784646 ]  
力石登場‼️ここは力石のテーマだろ⁉️

マイセルフ吉本  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784647 ]  
WBAは団体内統一戦を行わないと統一戦がスムーズに行きませんし、WBOのコラーゾはそろそろ指名試合でそれをクリアしてからだと思うので統一戦が実現するとしたら来年の半ば以降になるんじゃないんですかね?

兎に角兄弟揃って正王者になって第一歩を踏み出せたので次はしっかりと事実上の初防衛が出来る様に頑張って欲しいですね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784648 ]  
72万いきました

ななし  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784649 ]  
銀次朗選手は終始驚くほど冷静でした。彼の最大の強みはこのメンタルだと思います。
優大選手は前半からハイペースでスタミナを心配しましたが、後半もスピード・パワーパンチは健在でした。凄いフィジカルです。
いずれは二人でミニマム級世界4団体を席巻して欲しいですね。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/10/07 編集返信
[ 784650 ]  
おお、
力石わざわざ名古屋からプロモに来てる(鯱爆

力石もそんなに世界権やりたければ、
ファウンダー☆さまと一緒に、マッチの神戸にでも頼みにに行けば??

ほほう、
70万越えましたか??
これは、
国民的人気者☆のメインの和ちゃんの試合後には、
見事100万越えですかね(萬笑

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784651 ]  
U-NEXTを契約してれば間違いなくそっちに視聴を切り替えてるな。

ポテサラ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784653 ]  
こういう未知の強豪はワクワクします。

pt  #Iv91DcHw

2023/10/07 編集返信
[ 784654 ]  
ドラミニ、亀田3号をぶっ潰してIBF2位を戴冠してくれ

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2023/10/07 編集返信
[ 784656 ]  
ンドゥラニに勝ったWBO1位は
WBC1位でもあるのでWBO指名戦は流動的ですね。
コラーゾ×ダスマトフとか指名戦になれば
面白いですが。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784657 ]  Re:[ 784649 ]
ただ重岡兄は弟と違ってアマチュア時代はLフライ級でプロデビューから3試合はLフライ級相当の体重で試合をしてたのを考えるとミニマム級には長く留まれないと思うのでタイミングによっては実現しない恐れも有ると思いますので時間との勝負になりそうですね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784658 ]  
おおおお!!
伝説の亀さんトレイン復活☆
はさすがに史郎さまも自粛したか!!(亀爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784659 ]  
さあ亀田が勝つために選んだ相手。どんな酷い選手なのか。まともな相手だったら今日1番の驚きになる。

ペト  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784661 ]  
客席映しちゃダメ!(笑)

ポテサラ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784662 ]  
お互い動きはいいですね。
・・・動きはいいんだけどな~~~(爆

どんなに動き良くても、
互いにま~~ったくハードパンチの当たる気配がないのが、
まさに私らが永年見続けて来た、
和ちゃんクオリティ☆ですし(慣笑

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784663 ]  
1Rは互角だが手数で亀田かな。ジャブが亀田は速いのに伸びてない。対してドラミニはパンチが伸びてくる。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784664 ]  
高柳アナが
カメダ実況とはね・・・。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784665 ]  
ドローもしくはSD負けで復帰したパパさんが暴れるまでがセット。

にくだんご  #FNNsmzy.

2023/10/07 編集返信
[ 784666 ]  
ペチペチポーン・トモキ

ポテサラ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784667 ]  
2Rもお互いジャブ応酬。ここも互角だが、ドラミニに付けよう。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784668 ]  
そしてシローは
永久追放の殿堂入りへ。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784669 ]  
ああ、実況が高柳アナに変わったんですね。

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784670 ]  
マスボクシング大会

ロミ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784671 ]  
なんでメインがマスボクシング?

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2023/10/07 編集返信
[ 784672 ]  
いや久々に生で和ちゃん見たら、
やっぱスピードはありますね。
フェザーに上げても全然スピード感は落ちてない印象ですが。

・・・だから、
"スピードは"あるんだけどな~~(惜悶

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784673 ]  
トモキ選手はやはりシャドーボクシングですね…

abkj  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784675 ]  
ドラマちゃんは、Youtube通り、中々ガードが硬いな⁉️ドラミちゃん頑張れ‼️

マイセルフ吉本  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784676 ]  
今の所 ともちんは『バケモン』ではないね…

G10  #F4mscU5.

2023/10/07 編集返信
[ 784677 ]  
3Rはドラミニ。亀田のタッチジャブだとポイントが取れないと思う。速いだけで体重が乗ってないから怖くない。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784678 ]  
本当にこの三兄弟は共通してパンチが銀玉鉄砲だな。

長男のアレはマルガリートバンテージ疑い強しだったしな。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784679 ]  
もう肘でもいいから弱せろ

亀田大好き  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784680 ]  
ドラミちゃん序盤リード!

マイセルフ吉本  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784681 ]  
バケモノ扱いしたヤツがバカモノなだけですね。

ポテサラ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784682 ]  
ウイーウイルロックユーは使うなよ、似合わないよ。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784683 ]  
4Rはドラミニ。亀田は相手のディフェンスが堅牢で、ジャブしか当てれていない。ドラミニはアッパーや右も混ぜる

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784684 ]  
なんか可哀想 後はドラミちゃんの突然のエンジンストップですね

亀田大好き  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784685 ]  
ドタバタフェイント
シュッシュッジャブジャブ
ぺちぺちぺちぺちぺちぺち………笑

ロミ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784687 ]  
負けたらあの父親が乗り込んで大暴れしそう。

まあしてくれた方が良い方向に向かうのでそうなって欲しいけどね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784688 ]  
5Rはドラミニ。亀田はディフェンスが良いが、パワーレス。何か、井上拓真っぽいな。しかも亀田は右不発なんだよな。戦略的にも失敗。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784689 ]  
高級スパーリングですね

弱太郎  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784690 ]  
春の海 ひねもすのたり のたりかな

浜田ファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784691 ]  
亀田和毅負けそうでメシウマ〜

ジャム  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784692 ]  
パンチが無いのに「上手さ勝負じゃドラミニの方が上」って解説に言われてるぞ(笑)

ポテサラ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784693 ]  
トモキと竹迫は
シンクロしてるのか?w。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784694 ]  
和ちゃん、負けてて3150って、なってしまうやん

daisuke  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784695 ]  
6Rはドラミニ。亀田は打たれないけど、距離感が掴めてない。ディフェンスで精一杯。亀田の焦りだけが伝わる。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784696 ]  
だから久々に生で見て改めて思うのは、
和ちゃんって、全く倒すつもりで打つ意識とかなく、
あくまでも当てるための打ち方でありスタイルだなあと。

それこそ今のヘッドギア外したアマは、
やはりプロとは違って、そんなに殴り倒すのがメインでなく、
あくまでスピードと手数で、いかに多く当ててアピールしてポイント取るかがメインで、

何しろ連戦のアマは、そんなダメージ与えあっては次戦に響くし、
3Rしかないから、
そりゃポイント重視になるんでしょうが、
・・・それを和ちゃんはプロのリングで、平気で12Rとかやってしまうと(悶爆

いやだから、
和ちゃんって、今からでもアマボクに転向した方がいいんでは??
って感じで、
もともと北京五輪??
が目標で、
生涯金勝☆を目指してたんだし(懐爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784697 ]  
ジャッジ1人は日本人。ドラミニが突然倒れないかが不安。

東川口  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784698 ]  
6R終了

ドラミニが圧倒している訳では無いけどどのラウンドもしっかり僅差でドラミニ取っていてポイントではドラミニ圧倒しているような

あおのじ  #P8Kib52A

2023/10/07 編集返信
[ 784699 ]  
「なにぃ!」
「バ、バカな」
トモキが負けるなんて
盆と正月が一度に来たような
祭事があるのか?。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784700 ]  
えーっと、これはどうした。

リチャード・鉄  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784701 ]  
アグレッシブだったのは1Rだけだったか
全く踏み込めないけど亀3ってビビり屋なのか?

P4P  #IAmA4RkY

2023/10/07 編集返信
[ 784702 ]  
か→シュッ、ぺちん

ど→シュッぺちん、シュッぺちん

「1ラウンドから展開が変わってない」って言われてるやん

ロミ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784703 ]  
トモキが負けたら
家メシやめてステーキにいきますw。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784704 ]  
格の違いとは…

ポテサラ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784705 ]  
解説がドラミちゃん贔屓、和ちゃんボロクソで草www

daisuke  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784706 ]  
だから、叩くべきは相手の顔であって、
グローブじゃないっちゅうに。

浜田ファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784707 ]  
メシウマ〜メシウマ〜

ジャム  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784708 ]  
7Rは亀田。ガードの上からでもお構いなく手数は出した。珍しくドラミニが後退する。ただクリーンヒットはない。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784709 ]  
まさにメシウマの結果が!
期待してきた!笑

ロミ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784710 ]  
いややっぱこのドゥラミニさんいいボクサーですね。

高速ネコパンチ戦法☆で、普通に和ちゃんの上を行ってるし(爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784711 ]  No title
会場のみんな❗
『神速重拳』の衝撃に備えて❗❗


G10  #F4mscU5.

2023/10/07 編集返信
[ 784712 ]  
亀3は勝つ気があるんか?
TBS2位決定戦の戦い方やで

daisuke  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784714 ]  
8Rは難しいがドラミニ。ボディは亀田が良いのを入れたが、ドラミニのパンチが当たると手数が減る。お見合いしては駄目だと思う。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784715 ]  
三男、ずっとこれ続ける気?
マジか!笑

ロミ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784717 ]  
勝つ気がないのか
倒さなきゃ勝てないやんw

daisuke  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784718 ]  
こんな時だけスローやるんだな。

ポテサラ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784719 ]  
9Rは亀田。左フックでドラミニが効いた。

ただ親の贔屓目で誉めまくってたけど、やっぱり懸念的中…。

パンチのフォームやシフトウェイトじゃなくて、ポジショニングとタクティクスなんだよな〜。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784720 ]  
おお!!
ドゥラミニさんが、赤コーナーのトラップにはまった!!(爆

宇弓  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784721 ]  
マジかぁ……
空気読まなくていいんやでドラミニ…

ロミ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784723 ]  
亀3、行くとこで行かない
追い込んで自分からクリンチの謎

daisuke  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784724 ]  
あ~~良かった、
これで裁定変更でやっぱダウン☆
とかになったらどうしようかと思いましたが(安笑

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784725 ]  
シローが
暴れる用意w。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784726 ]  
亀田、もしかしてポイント取ってると思ってるのかな。

ポテサラ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784727 ]  
おっ100万超えてる笑

ななし  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784728 ]  
10Rは亀田。ドラミニからダウン取れそうなのに、手数を出していかずお見合い。フェイントで逆に何度か下がる。ビビるなよ…。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784729 ]  
谷口の解説は公平だな

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2023/10/07 編集返信
[ 784730 ]  
ドタドタ、ペチペチ、ズルっ、こけちゃった……
斬新な試合ですね

ロミ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784732 ]  
亀3陣営はポイントリードしていると思っている説
シロー氏、まさかの暴れて1試合のみの復帰とかw

daisuke  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784734 ]  
11Rは亀田。ダウンを取りたいが、押し込めず。このままだと怪しい判定の予感。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784735 ]  
ドラは強いパンチを打たないね。演技力?選ばれ者。

東川口  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784736 ]  
私は114-114でドローでした。

和毅選手は最後の3ラウンドで前半のビハインドを取り返した感じです。
和毅選手には成長が感じられませんでした。
上下に打ち分けるジャブから次のパンチが続かない無い悪い癖は、以前と変わりませんでした。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/10/07 編集返信
[ 784737 ]  
12Rは亀田。ダメージある相手に行けない亀田。ドラミニはクリンチでサバイバルモード。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784738 ]  
ドラミちゃ~ん・・・。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784739 ]  
ラストはドラミ⁉️亀田負けろ⁉️

マイセルフ吉本  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784740 ]  
115-113でドラミニ!

ペト  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784741 ]  
自分の中ではどっちも敗者。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784742 ]  
・・・ヤバイ、
ジャッジ集計に時間がかかる時は大抵ろくなことが起きませんが(爆

宇弓  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784743 ]  
ドローかな、、、

daisuke  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784744 ]  
好試合?笑

ロミ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784745 ]  
ミニマム級より迫力の無いフェザー級の試合だった
二人ともタッチボクシングで弱!
マジで二度と井上尚弥の名前を出すな!!

ぴえん  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784748 ]  
よし、ドラミニ勝った!
亀田ざまあ!

マスボクシングおつでした。

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2023/10/07 編集返信
[ 784749 ]  
うわ~~~~~~!!!
和ちゃんが~~~~~!!

しゃ~~~~おら~~~!!
こんなもんじゃ~~い☆(爆祭

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784750 ]  
終盤のドラミ頑張れ残念。やった!バンザイ⁉️酒が美味い!

マイセルフ吉本  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784751 ]  
メシウマーっ!

ロミ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784752 ]  
2-1
やったードラミちゃん!
バンザーイ!!!

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784753 ]  
2-1でドラミニの勝ち、これでIBFフェザー級は少しは静かになるね。

あの父親は怒鳴り込んでこまないね、込んでくれたら追放出来るのにな。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784754 ]  
親父どうする?笑

ロミ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784755 ]  
ああ~。

長男や次男の時は、必ず判定では勝ってたのに。。
この後、事件が起こらなければ良いんですが。


浜田ファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784756 ]  
公平な採点でよかった。

ddd  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784757 ]  
いや〜、チケット買って見に行けばよかったよ。
大失敗笑

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2023/10/07 編集返信
[ 784758 ]  
勝者は谷口!
素晴らしい解説!
逆に内山は解説向かないよね。

太郎  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784759 ]  
いや、8割寝てましたけど亀田負けたんすね。
おめでとうございます。
マスボクシング12ラウンドはきついっす。

かりてん  #uM9O7iY6

2023/10/07 編集返信
[ 784760 ]  
いや~~、
さすがは3150☆リングは、
誰にでも中立な、プラットホーム☆なリングですね。

ちょっと感動しましたが(胸暖

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784761 ]  
でも試合は渋い技術戦で楽しかった。
亀3もお疲れ!ホットちゃんもお疲れ⁉️

マイセルフ吉本  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784762 ]  
2-1でドラミニの勝利。亀田は顔はキレイだけど、終始攻めあぐねた。

トレーナーを変えなさい。3男の課題はポジショニングとタクティクスだよ。チャンスはあったのに、終始無策だった。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784763 ]  
満面の笑み
自分が。

panerai  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784764 ]  
2-1判定でドラミニの勝ち。
これは公平なジャッジ結果だと思います。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/10/07 編集返信
[ 784765 ]  
ジャッジがちゃんと見て採点してくれてよかった!
確かにあのボクシングじゃポイント取れる訳ない!
酒がうまい〜!

メシウマー!!  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784766 ]  
やはりSD負け。

にくだんご  #FNNsmzy.

2023/10/07 編集返信
[ 784767 ]  
亀田家の最終兵器もついに引退かな

あおのじ  #P8Kib52A

2023/10/07 編集返信
[ 784768 ]  
シロー「なにい!」「バ、バカな」

2-1の時
お約束かと思ったけど、
正義は勝つ!

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784769 ]  
ドラミニ、ソリスと同格の英雄に(笑)

浜田ファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784770 ]  
ドラミニさん勝った良かった。疑惑判定とか見るのきつい。でも応援したい選手でもないかなあ。メインに相応しくない試合でした。

にわかです  #OU101MPw

2023/10/07 編集返信
[ 784771 ]  
父親がジャッジの控室に怒鳴り込んで大暴れするに1万ベネズエラボリバル。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784772 ]  
こンなお見合いボクシングで、井上尚弥に勝つとか笑っちまうぜ。
WBAの名ばかり挑戦者決定戦の頃から全然進歩が見られねェっての。

これが「化け物」?
井上尚弥の「モンスター」は世界が認める尊称。
三男の「化け物」は陣営だけの自称。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2023/10/07 編集返信
[ 784773 ]  
T○Sの後ろ盾を失った亀田家は、こんなもんなんだな。

電化汚染  #ZT1.AWj2

2023/10/07 編集返信
[ 784774 ]  
染谷ジャッジが115-113???

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2023/10/07 編集返信
[ 784775 ]  
ドラミニありがとおおおおおおおおおおl

N  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784776 ]  
TBSの解説陣なら亀3の完勝って印象付けをしたんだろうけど、さすがにそこまで出来なかったようですね。

ポテサラ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784777 ]  
何かお通夜みたいなインタビューだな

P4P  #IAmA4RkY

2023/10/07 編集返信
[ 784778 ]  
嬉しくて仕方ないけど疑問がある。なんで亀田は本番の試合でマスボクシングしてたんだろ。あれはマスでしょ。100歩譲ってハードマス。普段どんな練習してるの?

ペト  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784779 ]  
メインの和毅選手の試合中に、ずっと友人からの電話でよく観戦できなかった。
そして、電話が終わったら和毅選手が負けてた。
公平な採点で良かったと思います。

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784780 ]  
最大の勝者は現地観戦した人(笑)

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2023/10/07 編集返信
[ 784781 ]  
やはり三男をメインにすべきではなかったね。

重岡兄弟をWメインにしとけば気持ち良く見られたよな。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784782 ]  
こんなもん。
井岡だって巧みに相手を厳選したなんちゃって4階級ですよ。
くだらないね。

見抜かれてる  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784783 ]  
いや正直な感想は、
そら和ちゃんが勝ったようには当然見えませんでしたが、
ならドゥラミニさんの勝ちってのも・・・
どっちも12Rに渡ってほとんど当たってないじゃんと(悶爆

しかし和ちゃんよ・・・
これどーすんの??
井上さんだって、こんなに名前を出された手前困っちゃう感じだし(巻添爆

・・・取りあえず、
ドゥラミニさんと運命のリマッチ☆とかやる??(哀悶

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784784 ]  
あれ、割れるか!?普通。スプリットぉ!?

いやぁ、普段ここでこんなん言わないっすけど、駄目だよジャッジ!

リチャード・鉄  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784785 ]  
亀田の勝利にしてたのは日本人のジャッジ…。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784786 ]  ついにカメダスカウター故障
一人二人の
トモキを援護してたやつもザマァ。
まあ思考の自由なんだけどさ。
これ(逃亡)認めてたら、どんなボクサーだって
言い訳成り立つだろう。

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784787 ]  
そか、MJから逃げてのこの試合でしたね。そだった。
そりゃ格好悪いわい。

あおのじ  #P8Kib52A

2023/10/07 編集返信
[ 784788 ]  
ボクシング判定に正義があることがわかって収穫でした。

東川口  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784789 ]  
俺はホントに少しづつ各ラウンドでドラミニが上回ってるように見えましたよ。
亀3が明らかに上回ったラウンド数より、ドラミニが明らかに上回ったラウンド数の方が多かったし。

現地観戦組さんと映像組では印象違うかもしれませんが。

ポテサラ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784790 ]  
井上陣営から「タイトル戦でファイトマネー30万でどうか?」と打診してほしい。

3発だっちゃ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784791 ]  
最後1号の挨拶も無しですか?

東川口  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784792 ]  
くそ高柳

内中尚  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784793 ]  
アフマとやってればまだ面目は保てたのにな
今日の負けは痛い

パック  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784794 ]  
あと、ミツロ選手が本物のヘビー級ボクサーと試合してどれだけ通用するか?ですね!

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784795 ]  
アベマに金払ってないから、
リピート視聴できないんだけど(サービスも消化済)、
それが可能になったら(時々ある)、じっくり見たいね。
でもようつべに、あがるかな?

kaiスタイガ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784796 ]  
ソリス対次男の試合後も、拳論はこんな和やかな感じでした。
それが、23時30分くらいから「次男は負けても防衛らしい」との情報が出始め、大混乱に。

今夜、この後何も起こりませんように。。

宇弓さん、長時間にわたる実況有難うございました。
土産(グッズ)は何か買いましたか?

浜田ファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784797 ]  
今日負けた時点で引退するしかないでしょ。
こんだけ風呂敷広げてたんだから。

ポテサラ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784798 ]  
これじゃアフマダリエフと戦えるわけがない。半殺しにされる。ずっとインチキで生き残ってきたが、ここで消えるか亀田。

ペト  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784799 ]  
これだけキャリアあってメイン任せられてるのに亀田三男は自覚なさすぎだよね
井上の名前出すなら明確に主導権取りにいけよと
あんたが戦いたがってる井上はフルマークでも最後まで倒しにいくし結果だけじゃないよと

p4p  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784800 ]  
とかちゃんは勝ちと言っていた ボクサーと観ている素人とは違うのかな

タートル  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784801 ]  
もうこの一家の判定勝ちの時代じゃないんだよ。

panerai  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784802 ]  
三男リードと付けたジャッジはジャニーズ並みの忖度で呆れてしまいましたね。

B.B  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784803 ]  
そのとおり。肩書や実績に見合った実力が無いのが、亀田家と井岡の共通点なんだよな~。彼らのスカウターで強そうな相手は徹底して避ける慎重ぶりで、これまで上手く戴冠してきた。キッカケ作ったTBSが悪いね。

ボクシングセンス良くても本物との対戦を殆ど経験してないから勝負弱さが出る。大麻で何度も引っ掛かる井岡は、次の試合で実は引退を考えてそう。個人的には次戦でハッキリと負けんじゃないかなと思ってる。

プレデター  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784804 ]  
ツニャカオから逃げた。
山中慎介から逃げた。
カシメロからのオファーは断った。
そしてMJから敵前逃亡した。

戦績は40勝とはいえ何と内容の薄っぺらい事やら。
必死にリスクを避けるマッチメイクを繰り返してきたが、若い頃はまだ時間があるからそれが出来た。

だがそればっかりやり続けて自分も年齢を重ねてこの体たらくだ。
MJとやってたら負けてもまだ格好がついただろうに、取り敢えず2位になって都合良く決定戦とか融通してもらおうとかいう甘い考え方はTBS時代と全く同じ。
小狡いやり方ばかりいつまでも罷り通ると思うなっての。

今は世界が認める至宝の中の至宝がいる。
紛い物にはお引き取り願おうか。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2023/10/07 編集返信
[ 784805 ]  
とかちゃんが勝ちとか言ってたら、あの人の導火線に火がついてしまう恐れが……w

負けだよ明らかに。

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/10/07 編集返信
[ 784806 ]  
オヤジ共々お引き取り頂ましょう。

panerai  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784807 ]  
いや実況ったって、
ほぼ試合とは関係ない場内空気みたいな話ばっかしてましたが(謝笑

ミツロの実物大の顔面ステッカーが帰りにあれば買おうと思いましたが、
なんか上記のような謎のミツロの会場人気でもう完売してましたね。

・・・しかし、
なんでかよくわかりませんが、
今日の試合パンフは2冊もあって、
なんでか和ちゃんのカードだけ、別誌になってるくらいの特別扱いだったのに・・・

・・・和ちゃんよ(走馬灯悶

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784809 ]  
亀田3号対ドラミニがメインで逆によかったんじゃないか笑

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2023/10/07 編集返信
[ 784810 ]  
「お前!なんでガチ判定なんや!」

親父から積められる長男w

…だったら嫌やな~

うん  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784811 ]  
両者がきちんと前日も当日も計量パスしているし、今回は2位決定戦だから大毅×ソリスの時のような波乱は起きない…が再戦は十分にありそうな予感。

にくだんご  #FNNsmzy.

2023/10/07 編集返信
[ 784812 ]  
これで世界2位になるドラミニですが、今後はその上位ランクを狙った日本人のフェザー級選手からラブコールが増えるのではないのでしょうか。
特に堤駿斗選手でしたら勝てると思います。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/10/07 編集返信
[ 784813 ]  
そういえばこれ2位決定戦でしたね。

ドラミニが世界戦に絡む可能性高くなった訳か。
もしかしたら阿部さんと試合するかもしれない、と。
なんだかキレイな様で不細工なボクシングでしたが(特に後半)、まーそんなこんなで日本ボクファンにはかなり印象に残る選手となりましたね。

あおのじ  #P8Kib52A

2023/10/07 編集返信
[ 784814 ]  zen.chi.427@y8.dion.ne.jp
和毅は攻撃が単調だね。パンチの軌道も全部いっしょ。フリッカーぎみのジャブとオーバーハンドぎみの右。あれじゃ読まれるわ。

ぽぽ  #KWL.f7Ag

2023/10/07 編集返信
[ 784815 ]  トカちゃんて→メイウェザーと朝倉未来の実況で。
ミクルちゃん!ミクルちゃん!って言ってた人ですよね(笑)!

飲み行ってたK8め☆

K8augPj6  #K8augPj6

2023/10/07 編集返信
[ 784816 ]  
現地観戦しました。昔からのボクシング好きです。昔の亀田は嫌いでしたが、3150ファイトがどんなものか、3150円自由席で観戦。
試合の間にDJが盛り上げたり、会場の照明や設営も普通の世界戦よりいい感じで、自由席からも良く見えて、楽しめました。ファウンダーさんも一生懸命ボクシングを盛り上げようとする気持ちは本物ですね。また行きたいと思える興業でした(セミファイナルまでですが)

重岡兄弟は気持ちが強いので、見てて楽しい。ミニマムでも迫力を感じるくらいで、人気出るでしょう。

トモキの試合は皆さんの評価の通りで、4ラウンド終了した辺りでかなりの人が帰りました。長年ボクシング見てますが、私もマスボクシングに耐えられず、6ラウンドで帰りました。途中退場したのは初めてです。
結果後から知りましたが、公平な採点で良かったです。

サトシ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784817 ]  朗報!
「井上チャンピオンの名前を出したのは申し訳ないと思いますね」

成長したやん!!!!!!
自分の道で頑張って下さい!

うん  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784818 ]  畑山隆則氏「世界レベルでは話にならない…」→とフェザー級初戦で敗れた亀田和毅に厳しい言葉 10/7(土) 22:15配信
畑山氏は試合後に「仮にホームで判定勝利でも厳しいよ」とひと言。「フェザー級がどうとかではなく、戦い方の問題」と語り、「世界レベルでは話にならないと言ってもいいんじゃない」と厳しいコメントをした。

だそうです(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2023/10/07 編集返信
[ 784819 ]  ある意味、最高試合  ドラミニ フォフォー!
フェザーの亀田和毅は化け物!

自分の力は出せるのはフェザー。

井上君フェザーで待ってるよ。

世界線に試合を差し置いてメイン!


 全てが裏目に!!

ミニドラ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784820 ]  
ENCOUNTより

この結果に兄の興毅ファウンダーは「難しい判定、ジャッジ泣かせだった。10-9.5のようなラウンドが続いてしまった」と渋い表情。

さすが、ハーフポイント制には詳しいですね(笑)

ポテサラ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784821 ]  
階級Up初戦で階級最強王者をKOした井上尚弥に対し、散々対戦を煽った挙げ句、挑戦者決定戦から逃亡し、よくわからない相手に判定負け! これは偉そうなことを言ってただけに恥ずかしい!

会場で負けた時に歓声とか上がってたりして(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

負けて皆が大喜びして満足して帰路につくボクサーなんて、ある意味貴重☆

ミニドラ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784822 ]  No title
亀田の試合は見ないんですけど、みなさんの書き込みを見ていると、
なんかいい試合だったみたいなので、あとで見ようと思います。
YouTubeで。

エニウェイ  #wDmyBk6g

2023/10/07 編集返信
[ 784823 ]  
亀田3号「自分らは勝ったとは思ってますけど、そういう採点が出たのであれば仕方のないこと。」


え…笑

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2023/10/07 編集返信
[ 784824 ]  No title
https://www.daily.co.jp/ring/2023/10/07/0016894171.shtml

カメダ3号くん、「自分の負けです。何も言えないです」
カメダ親父「しゃあない。結果だから」

大人しく受け止めて引き上げたそうです

ロイド・ジョージ  #gpPih1yM

2023/10/07 編集返信
[ 784825 ]  No title
いま、YouTubeでダイジェストだけ見ました。
ドラミニ小さくないですか?
亀3の方がでかいですよね?

あと、亀3の成長も期待しましたが、全然ダメでしたね。
タッチボクシングでは勝てないとわかっているはずなのにやらないのは、できないんでしょうね。
相手のグローブを叩くのは井上と同じですが、井上はグローブの先の相手の生身にダメージを与えるパンチ。
でも亀3はグローブの先ではなく、グローブ自体を弾く感じといったらいいんでしょうか。

あんなパンチではおそらく井上はよけずにまばたきもせずカウンター一閃で終了じゃないでしょうか。
もしくはそのカウンターが怖くてジャブが打てなくなって亀ガード一辺倒になり、バトラーのようにそのガードの上から削られていくしかないと。
亀3の生きる道は、もはやYouTuberでしかないと思います。

エニウェイ  #wDmyBk6g

2023/10/07 編集返信
[ 784826 ]  
この馬鹿親父にとっては
「しゃあない」が謝罪のつもりなんでしょうね。

ポテサラ  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784827 ]  
判定云々以前に、勝ちたいなら勝ちにいけよ!と思わず言いたくなってしまった…
こんな体たらくでグダグダと言い訳してる時点で全く話にならない。ボクシングに限ったことではないが、言い訳ばかりする人間に見込みは無い。

通りすがりのボクシングファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784828 ]  
用事が終わったので、渡嘉敷・竹原・畑山チャンネル見ながら
一人で祝杯上げてます(勿論、重岡兄弟に(笑))。
やはり元世界王者、今も3人とも腕がぶっとい。



浜田ファン  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784829 ]  
しかし今日の視聴者数、じゃなくてアクセス数はついに100万超えたんですか??
まあ同じ人が何度アクセスしても、アクセス数は増えるんでしょうが、
・・・でも、その同じ条件のアクセス数で、普段のダンガンや志成ジム配信は5~6万くらいしかないわけで、

3150☆も最初は行って10万くらい??だったけど、やるごとに増えて行って、
今回は昔のスター☆とか一切呼ばなくてもついに100万超えと、
これはアベマさんに対しても今後の3150☆は安泰って感じで、重岡兄弟やら力石やらにとってもいい事なんでしょうが、
・・・んまあ最大の誤算は、和ちゃんの華麗なる復活があんな感じになってしまったと(苦渋

しかし会場で3150☆ファイトってのが、一体どんなモンのか体感してきましたが、
やっぱ客層が、明らかに従来のボク界の客層と違ってて、
・・・それこそなんか普段のボク会場の、私らのようなもう死んだ魚みたいな生気のない目をしてるボクヲタ旧人類のおっさんどもではなく(自虐爆、
全般的に若めで、明らかに初めてボク会場に来た一見さんが多くて、
それこそカメラ向けたら明るくシャドーしてくれるような陽キャ☆な感じの人たちや、
後は上記のように、なんかやたら各国の外人さんの客が多いとか、

そんで会場にはなんかずっとDJがいて、
ラウンドの間のインターバルの間ごとに、
ハ~イみんなで声出していきましょう!!熱い試合を願って全員でクラップユアハンド☆
とか、それぞれの選手のコールを要求したりとか、
足を踏み鳴らして重低音ストンピングを全員でGO☆とか、リングガールに全員で手を振りましょう☆
とかいちいち呼び掛けて、

・・・いやそら私らボクヲタ旧人類は、
余計なことやってないで試合中は静かにしてろよ!!とか死んだ魚みたいな目で思ってますが⦅爆、
でもその初めてボク会場に来たようなお客さんにとっては、
慣れないボク観戦で、試合の間中ず~~っと無音で放置されてるよりかは、
そうやってラウンドの間にコミュニケーションを振られると、結構みんな楽しそうにリアクション返してて、
そうして会場の一体感が上がって行く感じで、
それで結果的に場内の熱気が上がることで、相乗効果でリング上のボクサーたちの気分もテンションも上がれば、
それはまさに”プロ興行”としてプラスなわけで、

その辺やっぱ3150☆ファイトってのは、
・・・もう昭和の頃から、お客の方を見た真っ当なプロ興行としての会場運営なんて、
な~~~んもやってこなかった従来のボク界からは、明らかに脱却しようって意志は感じられるんで、
カードも試合内容もいいんだし、
今後もどんどんその辺の、従来のボク界になかった方面を開拓していけるのか興味ありますが。

・・・んまあ取りあえず、
もう和ちゃんや史郎さまに、そんなに頼らんでもいいようなステージに、
3150☆ファイト自体が進化すべき頃合いなんじゃなかろうかとか(静想

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/07 編集返信
[ 784830 ]  
普通に負けでしたな。判定スプリットには「イラッ」としたんで書き込みしちゃったんですが。

御自慢のスピードもさして感じられず戦前「化け物」とか言ってた右は一体?左でさし負け、手数は出ない。阿部麗也とやっても面白いとかファウンダー言ってましたが、はてさて大事故になる前に今日の敗戦。良かったと思わなきゃ。

今日の出来で相手が世界チャンピオンなら歩いてリング下りられて無いかもですなぁ。相手が井上尚弥だったら?怪我じゃあ済まなかったでしょうなぁ。 

もう、十分では?

再起して何か今後掴めそうですかな?五体満足なうちに引き際を。

どうせ負けるならアフマダリエフに負けた方が良かったか?いやいやアフマダリエフとやってたら惨劇だったか。担架退場もあったか。

お疲れ様でしたね。周囲の方々も色々考えたほうが良いですね。

リチャード・鉄  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784831 ]  
正当なジャッジ ありがとうございました

興行前半で 試合が行われていたら 逆の結果になっていたかも

ホント マッチメイクは難しいですね

石田  #-

2023/10/07 編集返信
[ 784832 ]  パカヤロー!ダセー事言ってんじゃね~よ!!
「名前を出した井上チャンピオンに申し訳ない」
ぬゎ~にをそんなショボくれた事言ってんじゃ笑
頑張れよ!亀田和毅!!

重岡ブラザーズ!!
正規王者!!おめでとうございます!!

内山兄さんと谷口君。
同じワタナベジムだけど、絡んだ所とか見たことなかったから新鮮でした笑

破裂の人形  #.5vf344Q

2023/10/07 編集返信
[ 784833 ]  御自慢のスピードもさして感じられず戦前「化け物」とか言ってた右は一体?→左でさし負け、手数は出ない
亀田和毅☆32才、ボクサーとしてはステップワークの曲がり角!?

和ちゃんの計量時の筋肉を見て?
だいたいいつも思うのは、腹が薄いなぁと、、、

試合は見てないですが(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2023/10/08 編集返信
[ 784834 ]  
フェザーにあげてパンチ、特に右がより一層弱くなりましたね。どうしてあんなパンチになっちゃうのだろう?スパーリング、マスボクシングのようでした。

すじこ  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784835 ]  
「ぶっちゃけチャンネル」、三男の試合だけ全部視聴しました。竹原だけ飲んでて顔が真っ赤(笑)

三男は、フェザーに上げた効果で両肩の筋肉が隆起していて「これは、今までの試合と違うのでは!」と期待したのですが、結局いつものグローブ叩きで終わりました。
ドラミ二の顔面ガードが堅くても、先週のカネロみたいに「上腕部を殴る」とか色々工夫できる点はあったと思うんですよ。。もはやダンスする足も無くなってるし、畑山の言う様に今後は茨の道ですね。

それでは、今夜はこれにて失礼します。

浜田ファン  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784836 ]  
客がらがら

チケット無料で配ってましたw

ヒーリングクレイドル  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784837 ]  Re:[ 784829 ]
へえー。現地の貴重な意見ですね。価値観なんて年々変わり続けるけど、その世代に生きた人間の価値観はなかなか変わりづらい現状がありますな。変化したものについていけない人にとっては新しいものは理解し難いこともあろうけど、できるだけ脳みそを柔らかくして物事を受け入れていかねばならんですな。

カリメロ  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784838 ]  
カメダが負けてサイコー!

kaiスタイガ  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784839 ]  
ずっとマスボクシング見てるみたいで4Rくらいから4倍速で見ました。
Sバンタムでもパワーレスでしたが、フェザーでも案の定でした。
やはり殺傷力あるパンチは世界レベルでは必須ですね。

いつも思うんですが和毅は何才からメキシコ行って云々は要らないです。
頑張ってるのはボクサー皆同じですから、、。
試合後のインタビューでもいちいち井上の名前出さなくても、と思いました。
だから荒れるんですよね。

あと長年ボクシング見てますが、バイアス抜きで言ったら彼ら三兄弟の試合で感動した試合は一試合もないです。これが全てじゃないでしょうか。
ディスではなく、ボクシングファン、関係者の共通の認識だと思います。

引退でいいでしょう。お疲れ様でした。

ジャマイカのbtn  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784840 ]  
おー、和毅負けましたか。
こんな試合どうでもいいんで旅先から皆さんの書き込みだけ見ましたが。
パンチに体重が乗った井上尚弥は階級を上げるたびにパンチ力増し増しですが、エアロビ手打ちの和毅は、階級上げても相手のグローブを愚直にペチペチするだけ、と。
しかしMJから逃げて、パンチがソフトな対戦相手をアフリカから呼んできてしゃーオラ圧倒するはずが、まさかの負け笑
モレノから逃げて孫正吾にも圧倒された興毅とのデジャヴ感が凄い。違ったのは判定が公正だったってとこ爆笑
TBSよりABEMAの方がはるかにマトモじゃん。ていうかTBSのイオカメダボクシング中継班をジャニーズよろしく大検証した方がいい笑。それにしても重岡兄弟は見たかった。

ゴールデンボンバー  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784841 ]  ドラミちゃんって言ったのは俺が最初‼️
亀3は大嫌いだけど、マク1やプルンボディなど、一定の実力があるのは事実。感動はしないけど。人間性がAREなんで全く応援はしてませんが。ただ、一人のボクサーとしてみれば、スピィーディーねジャブと堅牢なガードが魅力の実力派だと思います。
いつもは先行逃げ切りタイプが今回は後半追い込みは、成長か否か?あのスタイルで前半抑えられないのは致命的。パワーが無いから。
アルロペが失速気味なんで風が向いたかと思ったがそうでも無かったみたい(笑)
日本のフェザー級、ツツミンがトップで阿部ちゃん、松本、亀田で争って欲しいけど、心が持つかな?井上ビジネスは失敗したんで、つぎは皇司?平本?ミノル(笑)後は地獄に進めよ!と思うが、連中なんやかんやしぶといからな。語学もあるし。とりあえず、リングからは退場して下さい。でも三兄弟、誰一人KO負けしてないのは立派かな?
でも今日は酒が美味い🍺がそろそろ💤

マイセルフ吉本  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784843 ]  野上翔
いい選手ですね~!同じ位のキャリアの天心選手より今の所完成度高いです(個人の感想です笑)攻防のバランスのいい選手で今後楽しみですね。
重岡兄弟はボクシングに取り組む姿勢は亀田兄弟より井上兄弟寄りで非常に真摯です!パフォーマンス不足と言われるかも知れませんが、私はこっちの路線のほうが好みです。
銀次郎は大方の予想通りのストページでの勝利でしたが、バッティングでストップならないように戦ってましたがそれでもぶつけに来る選手とはどうしても当たっちゃいますね。レフェリーの減点厳しい感じでしたがあれは効きました!相手あれ以降頭意図的に持って行きにくくなりました。妙なプレッシャーあったと思いますが、予想通りの結果を出す!凄いです!
優大は私が思ってたよりいい選手で、上下の打ち分けパンチの選択が的確で、パンチも多彩で本人は塩試合と言ってましたが!見てて飽きないボクシングです。相手タフだったので判定になりましたが普通の相手なら倒れているでしょう。WBOチャンピオンでDAZNファイターのコラーゾに挑戦状出してましたが、となると銀次郎はWBA王者ノックアウトをノックアウト狙いでしょうか(爆)ミニマム級が面白くなりそうです!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/10/08 編集返信
[ 784860 ]  
亀田3男はあのキレイな顔面のように防御は良いんだけど、攻撃に工夫が見られないんだよ。ワンパターンだから相手もやりやすい。

どんなフェイントをかけて、どの位置取りから、どのアングルで、どのタイミングで打つか?

その点、中谷はそれが出来てる。スピードは普通だが、緩急織り交ぜて死角からパンチを打ち込むから相手は打たれちゃう。

見えてるパンチは対処し易いし耐えることが出来るが、見えて無いパンチはダメージが甚大になる。それを教えるトレーナーが彼の周りにいなかったのが悲しい…。

プレデター  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784864 ]  
判定結果が出た時、思いのほか歓声も上がってましたね。

チケット無料で配られたのですか?
亀田にお金払いたくない人は多いでしょうね。

お金払って金だけ決勝は痛くないけど、無料なら負けるところを見てみたいという人は多いかも。

ミニドラ  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784866 ]  亀田和毅選手
試合前からボクサー独特の殺気が感じられず、引退も視野に入っている様な発言もありもしかするとこの辺がいい潮時かもしれませんね。
終盤4Rのボクシング良かったですが最初からそれが出来ないのは、スタミナの問題か?打たれるのを極端に避けてるのせいなのか?は判りませんが、いずれにしても限界を感じさせるパフォーマンスでした。
重岡優大に言いたい!塩時合とはあなたの試合ではなく、メインの試合のことをそう言うのよ(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/10/08 編集返信
[ 784868 ]  
興行観戦雑感その一

エリート組みのチャレンジマッチは政所は勝ちはしたが、即成させるタイプではないですね。フィジカル強化を含め噛ませとは言わないが、その辺のマッチメークを上手くやってキャリアを積ませたい
花田は結果論でしか言えないが、これもフィジカルとパンチ力の差があり過ぎてやはり無謀なマッチメークでした。ただ気になったのはやるはいいが、2戦目の冒険マッチならセコンドが試合を止める見極めを早くしないと。会場から見てもセコンドは特にぶっ倒されるまでやらせる雰囲気だった。まったく意味ないし無能に感じたほど。帝拳ならもっと早くタオル投げるなりしてたと思うよ。

ガイメ・ハルサ  #TBUKWBo6

2023/10/08 編集返信
[ 784869 ]  
なんか重岡優は、試合中に両拳を痛めてたそうで、
それでもあんな自分からガンガン攻めてたんだから、そんなの塩でもなんでもないでしょって話で、
そう言えば重岡銀も、足を痛めて延期してたわけで、
いや改めて互いにいい勝ちっぷりでしたね(称上

それで重岡優はWBOのコラーゾと、
重岡銀はノックアウトと統一戦希望だそうで、
昨日は兄弟同時正暫戦でしたが、
次は兄弟同時統一戦☆とかなら超スゴいですね。
アクセス数100万パワーで、頼むぞファウンダー☆さま(夢祭

しかしドゥラミニさんも、
勝っちゃってもなんか困っちゃうでしょうね(悶爆
だって別になら今後、誰か試合組んでくれんの??
って話では、
・・・なんならファウンダー☆さま、
ドゥラミニさんも3150☆外人さん軍団に入れて契約しちゃう??

なんかまたドゥラミニさんの試合も日本で見たいし、
それこそ堤駿や松本息子ともいい試合やりそうだし、
この2人も世界ランク2位??
なんてかかってるならメリット大だろうし。

・・・まあ和ちゃんは、
取りあえずもっぺんSバンに落として、井上さんが居なくなる来年??
まで待った方が宜しいのでは・・・
あるいはそれこそ再起戦で、
堤駿や松本息子とやってくれたら胸熱ですが(淡期待

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/08 編集返信
[ 784870 ]  
マスボクシングを12R見せられるとつらいですね。
ポイントは拮抗してるんだろうなと思いましたが、あそこまで手数が少なくて、踏み込みもないと、和毅選手さすがに厳しいんじゃないですかね。

勝てる確率も高くないし、あんなの売れないでしょ?

栗原幕  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784872 ]  
興行観戦雑感その2

重岡兄弟が強いのは賞賛するしかないが、世界のミニマム級レベル低下は悲しい限り。
バラダレスは前回で分かってはいたが、日本に来日した歴代チャンピオンでも最弱レベル・・
話にならなかった。リカルド・ロペスも頭を抱えた事でしょう

パンヤも40勝1敗の戦績だが、スローなテレフォンパンチに幻滅・・試合前に緊迫感のある試合を予想してたのでギャップに驚いてしまった。SNSのTwitterXではパンヤのタフぶりを褒めてたが、いやいやそんなん褒めてどうすんのと。全く3流のチャンピオンだった。WBAのノックアウトも日本につれてくればこんなもんでしょ。

重岡兄弟の相手で興味ある選手はGBPのコリャーソくらい。もうそれくらいミニマム級の世界戦は層が薄いし、今後も重岡兄弟と力量差がある試合を見せられてしまうんでしょう。

ガイメ・ハルサ  #TBUKWBo6

2023/10/08 編集返信
[ 784873 ]  
ドラミニに関しては現王者ロペスがWBO王者ラミレスと統一戦をやりたがっているみたいでそれがもし実現した場合は多分阿部との暫定王者決定戦が組まれるかもしれないのでそうなればまた日本で見られるのではと思いますけどね。

まあラミレスも指名試合を控えているので多分ロペスと阿部の指名試合になる確率が高いと思われますがね。

B.B  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784874 ]  
ボクシング界のためといっているのは、身内が絡まないからでは?という疑念を払拭するには、今回の試合でガチ運営を見せることしかなかった。

大金を出して組んだ弟の2位決定戦で、ホールディングによる減点はとらず、ダウンではなくスリップの裁定をし、僅差の判定負けとなったこと自体、関係者の間で、興行主としての信用は飛躍的に高まったんじゃないですかね。

ロウ  #XAjl2.RA

2023/10/08 編集返信
[ 784875 ]  
しかし上述のように、
昨日はなんでかパンフ2冊ずつ配ってて、
和ちゃん含め全部の試合が入ってるやつと、和ちゃんの試合だけが載ってる2冊で、
なんでわざわざ分けてんの??
と思ったら、

和ちゃんのパンフの方は、
和ちゃん個人のスポンサー企業たちだけで、まるごと一冊埋め尽くされてると、
いやなんか和ちゃんのスポンサー集める能力って、下手すりや伊藤TB以上では??って感じで(¥爆、

これだけバックが充実してれば、
どんなに負けても、和ちゃん本人にその気さえれば、
今後もドンドン試合組めるんでは??
んまあ昨日の敗戦で、まだ今後もやることに関して、心折れてなければの話ですが(慰労悶

・・・それにしても、
今回の試合前から、それこそ史郎さまからファウンダー☆さままで、
亀さんご一家さん全員で、井上の名前を出しまくってたのを見るにつけ、

かつての亀さん全盛期に、
全然日本選手とやらないことに、内藤やら色んなボクサーが、
そんなに強いなら世界とかの前に俺らとやれよ!!
みたいに言われる度に、
亀田の名前出して商売すな!!
とか史郎さまが激怒してたのを思い出すと・・・

・・・まあなんと言いますか、
そんな亀さんご一家が、
率先して井上井上プロモ☆に勤しんでるのを見ると、
・・・人の世は諸行無常だよなあと(悟悶

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/08 編集返信
[ 784876 ]  
花田選手はディフェンスに難があり過ぎた。
頭も常に一定で動きも少なく相手からしたら当てやすかったはず。
貰わないボクシングを意識しないと壊れちゃいますよ。

p4p  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784881 ]  
和毅は本気でフェザーの世界戦線でやるつもりがあったんだろうか。
まだ続けるつもりなら、井上がSバンタムを焼け野原にしてフェザーに上げた頃を見計らって出戻ったらよろし。

これぞ亀田のハッピーターン

Maverick  #iHmDqzIc

2023/10/08 編集返信
[ 784882 ]  
観客2500人。亀1は「想定よりは上」と強がっている。「3150ファイトを一流イベントに育てたい。」と言っているが、ミニマム級の重岡兄弟を頼っていては難しい。亀3VSアフマダリエフをやっていれば大田区総合の4000人なんて簡単に埋まった。
私はもちろん行かなかったが、行ってたら銀次朗の試合を観て帰っていた。2500人中、何人がメインの試合終了まで観たのだろうか。
拓真VSアンカハス。この興行も集客には苦戦しそう。ダラキアンVSユーリという好カードがあるが、一般の人への認知度が低い。

7勝1敗  #LJx2DU6o

2023/10/08 編集返信
[ 784883 ]  
やっぱり亀田史郎の顔を見ると気分が悪くなる

七車卓也  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784884 ]  疲れました(-_-;)
友人の付き合いで行ってきました。
ビデオばかりで疲れました。
で、(抜粋)の試合は
花田選手は完全にミスマッチ、壊れる前に棄権してほしいと思いながら見てました。
吉田選手と政所選手の試合は吉田選手の勝ちだと思いましたが???
重岡兄弟、暫定が取れて良かったですね!試合の流れも安泰、心配しないで見ることができました!
ラストは疲れたので途中で帰宅しました。

興行の感想→スポンサー様を尊敬しますよ!!!
あの集客数でよく後援するなーーーと!!いや本当に凄い。

セコンド  #ii./nZqs

2023/10/08 編集返信
[ 784885 ]  
しかしトモキは真剣にモンスター井上に挑もうと思ってたんでしょうか?

多分本音では、何とかFe級でかつての亀田式というかリスクの低い王座の取り方
(暫定王座か王座決定戦)に持ち込んで3階級ならぬ3買級制覇を狙ってたのが
本音でしょうね。

だからカシメロ戦のオファーを断って、MJとの試合も逃げたんでしょう。(苦笑)
まあMJとの試合が世界戦ならば、受けてたのかも知れませんけど、挑戦者決定戦ならば、
報酬も世界戦より低いし、負けリスク大だから戦いたく無かったんでしょうね。(呆)

亀田一家のやり方は、亀2以外は、リスクを最大限避けて王座に辿り着くってやり方
ですもん。(呆笑)

今回もIBF8位の相手と5位のトモキで2位決定戦なんてねえ。(呆笑)
それで勝って(買って)2位を得て阿部と暫定王座戦をして勝って3買級制覇を
企んでたんでしょうしね。(苦笑)

まあ亀田は亀田でしか無かったということでしょう。
しかし亀ファウンダーは、他の出場選手にはガチなハード路線を結構組むのに
身内には相変わらずのセコいマッチメークしか組みませんね。(呆)

ハイロ67  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784887 ]  
カシメロやMJの方が5倍くらいパンチがありますね。

すじこ  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784888 ]  
ミニマム級世界戦なら安くて済むから国内開催できるんだろうけど、WBAのCPフレッシュマートを呼ぶ金がファウンダー氏にあるんでしょうか。

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2023/10/08 編集返信
[ 784889 ]  
あそこまで、井上の名前出して煽って、世界戦を押しのけてメインで、判定負けとは、、、

まじで、ヤバいですよ。カッコよすぎて(´;ω;`)

まやかみ  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784890 ]  
>慎重に選んでも下位ランカー相手の試合に慣れた亀田は、強い相手に勝つ必死さを持てなかった。最近の経歴が彼を甘くさせたと思う。

亀田が負ける試合は正に片岡さんのこのコメントに尽きる。楽な相手を選び、試合前の大口とは裏腹に石橋を叩いて渡るような試合内容。いざという時に不利な状況をひっくり返せる底力が発揮できるワケが無ェ。

ドラミニはそもそも負けるような相手じゃなかった。ホームなら尚更だ。
多少やりにくさはあるが怖いパンチも無く、始めからボディを攻めて相手が嫌がる接近戦を仕掛けていけばダウンを奪って判定勝ちも可能だった筈。

Sバンタム級の時の名ばかり挑戦者決定戦のようなマスボクシングで安全に勝とう、ホームだから判定も有利だという甘い算段で勝ち星を自ら手放した。

世界タイトルマッチ以外はノーリスクで、というやり方ばかりで年齢を重ね、その末にノーリスクの相手にホームで負けるようじゃもう潮時。
今更サバイバル戦に挑む気概も無さそうだし先は無さそうだ。

精々王者のホームに防衛のための噛ませ扱いの下位ランカーで呼ばれる事はありそうだが、牙の抜けた現状では噛みつく度胸があるかどうか。

浪速のドサ拳  #8l9HHIlM

2023/10/08 編集返信
[ 784891 ]  世界戦2つで→観客数2500人!?(後楽園ホール☆笑)
過去のワタナベ興行も、似たりよったりかも知れませんが(笑)

まぁそれでも視聴数は100万超えとの事ですが
放映権料・チケット売上・スポンサー料と言う、3本柱は変わらないと思いますので
(IPPO理論!笑)

伊藤雅雪の☆有明アリーナ12000人や、Amazon両国国技館10000人も
無事に集客して欲しい物ですが!?


格闘技団体DEEPの佐伯代表は、実は有明コロシアムの興行で2敗しているらしく(笑)

1回目の有明コロシアムの集客が上手く行かず、DEEP興行で億単位の負債かかえた後に
PRIDE時代も☆UWFスタイルの興行でリベンジするも、さすがにキャパ10000人だと
2回目も客入りは厳しかったみたいですねぇ。。。


知名度のある選手の試合が、5試合あったとして?
それぞれの選手のファンベースで、5試合で2000人ずつ集客しないと!?
単純計算で10000人にはならないですからねぇ。

来年・再来年のボクシング中継☆勢力図が、どうなっているのか(笑)!??

K8augPj6  #K8augPj6

2023/10/08 編集返信
[ 784892 ]  
カシメロvs小国の有明、井上拓真の両国、共に微妙なカードなので入場・視聴共に惨敗の予感…

無料か格安ならば、観に行っても良いかなという感じかな。

井上尚弥のチケットは即完売でも、他はカードが弱ければ厳しいのではないかな。
井上尚弥や、井岡vsエストラーダの試合を観るには、貯蓄しないといけないし。

ミニドラ  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784893 ]  
まあ確かにざっと見た客入りは、
半分よりちょっと入ってる??
くらいなんで、キャパ4000の大田区なら、2500ってのが正解なんでしょうね(合笑

んまあでも、
別にファウンダー☆さまは、会場のゲート収入なんて、大して重視してないんじゃないですかね。
だって亀さん全盛期の赤坂テレビ時代だって、
んまあ会場なんて常にガ~ラガラだったけど、平気でやり続けてたわけで(爆

だから赤坂時代から、亀さんにとっての生命線は、
いかに世間さまの注目集めては、視聴率取って、赤坂テレビやスポンサーにお金出してもらえるかで、

だからどんなにボクファンから嫌われようが、
そう言う人たちこそ亀さん叩くために、
文句言いながらも絶対にテレビ見てくれるんで、
それで亀さんは数字取っては、不死鳥のようにいつまでも生き延びてたわけで、

・・・そして、
それが今現在はネット配信で、
アベマもタダで見せてくれる代わりに、CMとかもバンバン入るし、
つまりアクセス数が多いほど、
アベマや広告出してるスポンサーにとっては良いコンテンツな訳で、
より資金面のバックアップも増すやもで、

・・・つまりは、
亀さんに愛と憎しみの炎☆で身を焦がしつつも、
結局はなんだかんだとアベマ配信を見ては、
100万アクセス??
を支えてくれる人達によって、それを仕切ってる亀さんは安泰☆
・・・と言う、
あの赤坂テレビ時代の歴史が、
ネットに舞台を変えては、再び繰り返されておるだけなのではなかろうかとか(輪廻悶

んまあとは言えとは言え、
亀さんご一家のみが主役だった赤坂テレビ時代と違って、
今は重岡兄弟から力石から、
色んな中小ジムのボクサー達に対しても、お金出しては好カード連発で、
何しろパンヤとか普通に呼んで来れたなんて、
昨日生で見ても、いまだに信じられませんし(泰爆

例によって、身内の和ちゃんには相変わらずな感じなのを除けば(爆、
日本ボク界全体にとっては、
おおむね良好な方向に、その資金力や政治力を行使してる??気もするんで、

まあ願わくば、
今後もファウンダー☆さまにおかれましては、
チャンスの来ない中小ジムやボクサーや、そしてファンにとって、
・・・なるべくあちこちと揉めたり荒れたりしない形で(悶爆、
少しでもいい方向に舵取りしてくれることを、ただただ願うばかりですが(陳情

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/08 編集返信
[ 784894 ]  
仕事でリアルタイムで見れずアーカイブで観戦
3号の実力はあんなもんでしょう

まあ、帝拳なんでやらないと思いますが天心と対戦すると面白いと思う
再浮上したいならそれくらい話題になるカード受けないと

重岡兄弟の方がボクサーとしての魅力は何十倍もありますな

いみと  #JUGsyThY

2023/10/08 編集返信
[ 784895 ]  
あー、もう流石にモンスターを出汁にするのは、さすがに恥ずかしい感じなので、天心を挑発しだすかもしれないですね ^^;

ミニドラ  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784896 ]  ちゃんと病院に行きなさい!!
その拳には沢山の夢が乗っかってンだから、世界王者たるもの身体のメンテを当たり前に出来なくてどうしますか!!

って、思うけどね、、、

破裂の人形  #.5vf344Q

2023/10/08 編集返信
[ 784897 ]  勝者
片岡さん、花田とピピアーノの勝者が反対になっていると思います。

ケンイチ  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784898 ]  それで亀さんは数字取っては、→不死鳥のようにいつまでも生き延びてたわけで
不死鳥と言うより?リビングデッド!?

こないだ、NHKのBS1で、バスケのBリーグなるものを中継してて
佐賀と琉球のチームの試合を、SAGAアリーナでやってたのですが

そのSAGAアリーナ☆キャパは8400人ですが、観客は上から下まで7000人!
ワーキャーと大歓声が飛び交い、みんなで応援歌を大合唱!
ド派手な巨大ビジョンの演出と☆ハーフタイムショーに、度胆を抜かれましたが(笑)!?


正直・バスケの国内リーグとかは
我らがボクシング興行並みに、薄暗い会場で小ぢんまりやっている印象でしたが
(失敬☆笑)

いまや本場☆NBAを意識した?華やかなイベントになっていると言うか。


・Yahoo!ニュース【佐賀市】「まるでNBA!?」新アリーナで迫力のバスケ観戦

・月刊バスケットボール編集部 3日間で約10万人のファンがアリーナに来場――B1・B2・B3の2023-24シーズン開幕節が各地で盛り上がる

10/5に幕を開けたB.LEAGUE 2023-24レギュラーシーズンが好調な観客動員数を記録している。10月7日までの3日間に行われたのはB1が12試合、B2が9試合。B3の12試合を加えた33試合での入場者数は計99,133人に上る。

リーグ平均で1試合3000人の集客で
3部リーグのB3でも?観客数が1試合で3000人☆超えてる試合もあるそうですが
3部リーグの人気チームにも平均観客数でも、動員数でバスケに敗北のカメさんズ!?
(2500人☆笑)



んまぁ、日本のバスケリーグのレベルや経営状況が、どんなものなのかは?分かりませんが

結局・集客力の高いライジンやKー1系の興行でも
言い方はアレですが☆競技レベルは、集客力とあんま関係ない気がしますからね!?
(失敬2☆笑)

最近は、各競技の日本代表も強くなってきましたが
一昔前のそんなに強くない時代でも?集客力は高そうでしたからね~。


日本のボクシングを軽量級のラスベガスに!と言う話が、よく出ていますが
宇Qさんも☆さんざん言ってる「お金払ってでも見たい」興行が出来あがって

チケット販売数やサブスク加入者が増えて行けば、夢物語でもないのかなぁと。

是非とも、タクマンあたりや次世代の世界王者候補達には
そのへんを胆に命じて、パンピーも巻き込む☆熱い試合をしていただきたいと(笑)!
そこが一番心配!?

K8augPj6  #K8augPj6

2023/10/08 編集返信
[ 784899 ]  
ファウンダー様の力で、今度はWBA王者のThe Judgementことノックアウトも来日させてほしいところ。

にくだんご  #FNNsmzy.

2023/10/08 編集返信
[ 784901 ]  
まあだからチケとスポンサーと放映権料が3本柱と言う話では、
・・・あとはプロスポーツとして、会場客が真に盛り上がってるかどうかってのが、4本目の柱になるんですかね(想悶

それこそブリテンのボク会場なんて、みんなサッカーやラグビーみたく客がみんなで立って歌ってたりとかで大盛り上がりで、
日本でもプロ野球やJリーグはそうやって客が楽しみながら、
興行や会場ひいてはその競技自体の、レベルアップや雰囲気とかまで作ってる感じで、

それこそ黒田がムザラネとやった時、
なんか黒田の新田ジムが川崎フロンターレと提携してるとかでサッカーの応援団が来てて、
ホールで見てて、そのまさにメジャースポーツの陽の応援パワー☆に圧倒されてちょっと感動したもんですが、
やっぱ黒田も明らかにその応援パワーに押されて、普段以上の力出して頑張ってるように見えましたし。

・・・繰り返しますが、それに比べ現状のボク会場の、
若さも生気も、夢も未来もキボ―もないような??死んだ魚みたいな目をしたおっさん客達、
・・・いやもはや老齢??みたいな客しかいないような、濁り澱み切った空気の中で(自虐祭、
3150☆リングは本当に、その昭和からず~~っとボク会場に蔓延してる空気感を変えるべく、
DJとかがずっとインターバル中も、客の意識を同調するように誘おうとしていて、

もちろん上で片岡さんも触れてるように、
盛り上がってない試合で、いくらそんなことをやっても無理があるわけで、
・・・現に和ちゃんのあの試合内容では、DJさんも中盤以降は相当苦労してましたが(悶爆、

でもそれ以外の試合は、
重岡兄弟の熱戦をはじめ、3150☆エリートとかもみんな頑張っていい試合してて、
花田だって劣勢でも最後までボディ狙いで抵抗してて、
皆さんどうか花田選手の健闘に熱い声援を!!
みたいなDJの振りにも、会場は自然と乗れて盛り上がったりとか、

だから特にDJとかいなくても、こういう空気感がボク会場でも当たり前になって、
客自体が競技にある意味参加??して、その競技自体を育ててレベルアップさせられるような、
真の”プロスポーツ”としての、健全な空気感がボクシングにも定着すれば、

・・・それこそ和ちゃんが、なんか例によってまったりやろうとしても、
もう最初っから会場は熱いブーイングまみれで、
和ちゃん!!攻めろ☆コールとかが、ずっと飛び交ってれば、
和ちゃんだって最初っからあんなあんま本気で当てる気のない??
感じの猫パンジャブ☆ばっか突いてるだけで、
プロとしてあんなに攻め時にぜ~んぜん攻められずに、結局こんな夢の井上戦に向けた大事なところで負けちゃいましてん☆
・・・とかになってなかったやもで、

だから昨日のパンフにもファウンダー☆さまは、
ボクサーやファンのためにも、ボクシングを真にメジャースポーツにすべく、あらゆる面でアイデアやら革新やら進めていきます☆
みたいな熱い決意表明が書かれてるんですが、

自分で言ってるように、そう言う真のボク界改革??
の部分まで本気で踏み込んでやろうと言うのならば、
まさに昨日の弟さんの敗北をもいい教訓として、現状のボク界やボク会場に蔓延してるような、
あらゆる面での、古くてショボくてダメ~~な部分や空気感???
ってのを払拭すべく、

真に魅力のある”プロスポーツ興行”ってのは何なのか??ってのを、
ちゃんとボク界に提示し、もたらすことができるのならば、
・・・・その時こそボクファンの皆さまも、
積年の恩讐を乗り越えて、真に亀さんを赦し、そして受け入れてくれるのではなかろうかとか(聖笑

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/08 編集返信
[ 784902 ]  
そうですね。和毅選手の試合見るの実は初めてだったんですが、メンタルが出来てない感じでした。
遠間で手打ちのパンチばかり。本来スピードとキレで相手を翻弄するスタイルなんでしょうが、離れてばかりで踏み込んでは先に打たれて手が出ない。
被弾覚悟で行けとは言えませんが、もうちょっと撃ち返して欲しかったし、状況を打開する引き出しもキャリア考えればあるはずなので、勝負に行けなかったのは気持ちの問題だと思います。
なので片岡さんの最近の経歴が甘くさせたってのは凄く腑に落ちます。

でもドラミニ選手も最終12R逃げまわってるのは正直アウェーなのに気を抜きすぎだと思う。まぁ仕方ないか。

にわかです  #OU101MPw

2023/10/08 編集返信
[ 784903 ]  
染谷さんは亀田のホームってことで亀田に115-113つけた感じですかな。
染谷さんの立場からしたらこのジャッジも仕方ないと思います。
私の採点だと114-114でした。
ドラミ良いボクサーでしたが世界戦となるとかなり厳しいかと思います。
そんな相手に負けてしまった亀田。
フェザー級に上げた時点で茨の道ということは分かっていましたが今後も更に茨の道でしょう。
亀田のパンチが軽いのは仕方ない。速くて軽いのならアミールカーンみたく連打のコンビネーションをどんどん出していかないと。
軽いジャブの連打と単発ばかりで本当イライラしました。

ゆう  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784904 ]  
jリーグも試合以外の部分もスタジアムでの楽しみを作っていますね。

ボクシングは散々興行の手際の悪さは指摘されてます。ボクシングは生よりも、テレビで見た方がいいという人はいるぐらいで。

ミニドラ  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784905 ]  
亀田3はもう日本人とやらないと評価が全く分からないです 大橋ジムの松本とは出来ないでしょうが、日本タイトルに挑戦状出すくらいならそれだけでも見直されるかなと

花田の試合は本人がやりたいと言ってもジムが止めるべきでしたし、せめて試合中にタオル投げるべきでしたね
そもそも3150ジムのトレーナー、スタッフはどうなんでしょうか 良い選手は多いですが、それを噛ませ以外に勝たせ続けさせるトレーナーがいるのか疑問です

ミツロはこの路線で20勝無敗くらいまで持っていくのでしょうね この路線だと強い本物との試合の時には後半失速するパターンでしょう

重岡兄弟はしっかり見せました
誰も文句のない試合と思います

第一試合がスタートしてからメイン終わるまで7時間以上 流石に間延びします 選手紹介は要らないです

関係者  #-

2023/10/08 編集返信
[ 784906 ]  
1日遅れで、ABEMAのイベントを視聴した。驚く位、空席が目立つ会場に驚いた。重岡兄弟のダブル世界戦を持ってしてもあの程度の集客にしかならないのだろうか?
さて、世界戦はさておき、メインの和毅選手の敗北には本当に驚いた。自分の採点では、115対113でドラミニ選手の勝利だったが、お互い底そこのパンチを出している割に、全くクリーンヒットの無い退屈な試合だった。和毅選手にとってはフェザー級転向第一戦だったが、1階級上の世界ランカーを目の前にして、腰が引けている印象を持った。但し、亀田陣営からすると、和毅選手が、終始試合をコントロールしたと思っていたのではないだろうか?これまでの亀田家のイベントにおいては、今回のような試合内容であれば、間違いなく亀田選手の勝利となっていたので、試合後に異論は唱えていなかったが、ちゃぶ台をひっくり返したい位のあり得ない判定結果だったのではないだろうか?この程度のパフォーマンスで勝利者となれる旨の誤解をこれまで亀田家を支援してきた某テレビ局やお金欲しさの世界団体がよいしょしてきたツケが回ってきたのではないか!ドラミニ選手は他の日本人選手にとっては、美味しいターゲットとなるであろう。もし井上尚弥選手が対戦したら、間違いなく3ラウンド以内で試合は終わっているであろう。それでも、やはりここで和毅選手が敗れてしまった事は、大変残念でならない。翌日、穴王者のリーウッド選手がKO防衛して、階級UPで王者を返上する旨の報道が出ていたが、どんなしょっぱい結果であっても和毅選手が勝利さえしていれば、IBFか WBAの王者を来年中には狙えたのではと思うだけに残念である。重ね重ね、3150ファイトのイベントで、あの試合内容で和毅選手の勝利が確約されないとは、余程、亀田家の神通力が底をついたという事だろうか?又、これも余談だが、井上拓真選手も和毅選手同様に手数が少なくても自分が試合をコントロールしていると誤解するきらいがあると思うので、11月のアンカハス選手との対戦時は、和毅選手のような勘違いをせずに、常に挑戦者の気持ちで戦ってほしい!

仙三  #mAxZjF0g

2023/10/09 編集返信
[ 784907 ]  その昔(最近そればっかですが笑)タダ券で→たまアリに、とある総合格闘技☆イベントを見に行きましたが。
もうね、上の方の席は、明らかにタダ券で来てて興味なさそうな
建築関係の?ガタイの良いお兄様方と☆夜の蝶風な?綺麗なお姉さま方で占められていて(笑)

選手が豆粒に見える!?天空席の静寂の中で☆爆音で入場曲だけが鳴り響くと。。。
(エアロスミスのイート・ザ・リッチだったような笑)

はっきり言って、熱気も何もなかったのですが(笑)!


昔からプロレスとかも、あまりに盛り上がってないと!?
もう実況を場内に流しちゃえば?と思っていましたが

大会場型☆劇空間的ボクシングを目指している?有明アリーナや両国国技館のイベントが
もしも、もしも「無策」で行われるなら!?
それはもう凄まじい結果が、待っているのではと、、、(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2023/10/09 編集返信
[ 784908 ]  井上拓真選手も和毅選手同様に手数が少なくても→自分が試合をコントロールしていると誤解するきらいがあると思うので
まさにこれ。今一番心配なのが、タクマン(マジで笑)!
足を使った出入りの激しい☆アウトボクシングと言うと、聞こえは良いんですけど

その実タクマンは、アタッキングゾーンからの離脱が速すぎて早すぎて!?
あまりのアタック時間の短さに、ホントにポイントもダメージも獲れてるのかと言う、、、!??

井岡一翔とは違った意味で、タクマンはマイペースがすぎると言うか(笑)


亀田の和ちゃんの敗因は、木村悠の分析によると
「階級UPによるスタイルチェンジの難しさ」だそうですが


・自分のパワーアップを、活かし切れていない。
・相対的にアップした相手のパワーやフレームを、把握し切れていない。

結果的に和ちゃんも、アタッキングゾーンに全く踏み込めていなかったのかなと。。。
試合を見てないんでアレですけど(笑)!

一方的な試合展開ながらも?中谷潤人と天心君も、KOの匂いが薄かった印象ですが
こちらも?相手の顔面に、パンチをまとめられるポジションに
イマイチ入り込めなかったのかな~と。


井上☆尚弥が、フルトン戦を前に初めてか?
「テクニックを粉砕するのはパワー!」と言うニュアンスの単語を使った記憶ですが(笑)

結局は、アタッキングゾーンの中で☆ギリギリの駆け引きをする
「度胸と判断力」に「スキルと身体能力」が備わった者のみが
トップボクサーとして、世に君臨するのかなぁと。

その点・2代目拳王☆こと拳四朗は、アタッキングゾーンに留まり続けてますよねと!
(キルゾーン☆笑)!

K8augPj6  #K8augPj6

2023/10/09 編集返信
[ 784909 ]  
メインイベントの試合は腰が引けまくっているエアロビクスボクササイズにしか見えなかった。

龍兎城  #-

2023/10/09 編集返信
[ 784911 ]  
・・・・だって有明なんてとこでやる伊藤TBなんて、もうしあさってには試合だってのに、
それはそれはもう、な~~んにもプロモも話題づくりもやりゃしないTHE・硬派☆な感じですが、
・・・・・・・・・・・
なんだかもう”プロ興行”として、戦う前から負け戦☆の匂いがプンプン漂っちゃっておるのですが、
しかもタダで見れるアベマと違って、2000円とか金払わないと見れないUネクストで、
100万アクセスの3150☆に比べて、一体どれだけの人が見てくれるのだろうかとか(暗悶

しかし何でも重岡兄弟が、
年明けの3150☆ファイトにも二人で出たいって言ってて、
重岡優とか両手ケガとか言ってるのに、3か月弱で出れるのかいなと。
まあ初防衛戦は二人で顔見せって感じで、十何位とかの軽い相手でも、何なら二人とも日本人相手とかでも別にいいかもですが、

それにしても重岡兄弟は、昨今のボク界では驚異的なほどの短いスパンで世界戦やってますが、
なんか具志堅さんの防衛記録を本気で抜く??
つもりならば、確かに年3試合くらいやって4~5年やらないとですが、

しかし年明けにホントに二人でやって、しかも前から言ってた西田とロッドとかもやる??ならば、
世界戦3試合同時でしかもアベマでタダで見せる??とかならば、
・・・・本当に3150☆には、潤沢なサイバーエージェントマネー☆のバックアップがあると言う証明ですが(¥祭

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/09 編集返信
[ 784912 ]  
しかし何でも和ちゃんがSNSで、このままでは終われん!!絶対また這い上がる!!
って仰ってるようで、
心折れたり引退とかせずにまだやるみたいですね。

いや上記のように和ちゃんって、
個人スポンサーとかパンフにびっしり1ページぶち抜き広告が、20ページくらい続くくらいいるんで、
本人がやる気あるならどうにでもなりそうだし、
まだ諦めずにやって行くって言うのならば、どんな感じで上目指していくのか興味ありますけどね。
重岡兄弟や力石のためにも、
3150☆ファイトの話題集め要員として、今後も史郎さまとかとわざとらしくやっててくれれば、
それはそれでアクセス数稼いでは、よりボク界のためにアベマ資金を頂きだ☆って利用価値もあるしと(萬笑

・・・しかしファウンダー☆さまが和ちゃんに関して、
フェザーに上げて世界ランカーとあれだけ五分にやれてるんだから十分通用してる!!
皆さん勘違いしてるけど、和毅の目標はあくまで3階級制覇で、別に井上戦が一番の目標ではないから!!
・・・みたいに言われてるんだそうですが、

いやいやいや、弟さんを擁護されたい気持ちも分からなくはないですが、
勘違いも何も和ちゃんから史郎さまに至るまで、あんなにドゥラミニさんとやる前にガンガン井上の名前出しちゃっては井上プロモ☆をやってたのはそちらさんであって、
そんな風に勘違いされても困ります!!みたいに言われても、
そんな急にはしごを外されまくってもこっちの方が困っちゃいますが(悶爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/09 編集返信
[ 784913 ]  
和毅は敗戦のあと、恨みがましいことを一切言わなかったのは評価できる。
ペチペチパンチでも、スペイン語はネイティブ並み。食べて行けるだろう。インバウンドで

メリー  #-

2023/10/09 編集返信
[ 784914 ]  
3号さんが現役続行みたいですけど 次は誰とするんだろう いるのかな

亀田大好き  #-

2023/10/09 編集返信
[ 784915 ]  
アマの方が彼のスタイルに合っている。

メリー  #-

2023/10/09 編集返信
[ 784917 ]  階級が余りにも小刻みすぎます
昔は最軽量階級がフライ級だったことを考えれば、重岡兄弟もまずどちらかが、寺地拳四郎とやって欲しいです。減量したということはとりあえず最初は、105ポンドのミニマム級の体重よりは遙かに(数キロ)は重たかったのですから。

ボクシングに希少価値をもたらすためには、拳四郎もフライ級に上げてユーリだとか、もう一度京口とやって欲しい。体格が向上している時代に、より軽い階級を作るというのは合点がいきません。

それならいっそのこと、ミニマム級の下にもう一階級46キロ以下のペーパー級というのを作るのもありかなということになってしまいますから。余りにも階級が小刻みすぎます。一昔前は、高校生様に44キロ以下のクラスがありましたが、下を見ると切りがありませんね。

昨日のサンデーモーニングでは一切言及されていませんでしたね。ラグビーとかバレーボールは扱われていたのに。ボクシングはスポーツでは無いのですか?寺島さん!!

BOX  #-

2023/10/09 編集返信
[ 784918 ]  
BOX様
それは亀興行だからなのでは?
K-1やBDと同列ですから。

井之頭五郎  #-

2023/10/09 編集返信
[ 784919 ]  
ポイント稼ぎに専念するペチペチスタイルの井岡&亀田はアマ向き。
「ヤマ場を作って最後は倒す(by井上尚弥」。
これがプロ。

ポイント  #-

2023/10/09 編集返信
[ 784921 ]  Re:[ 784917 ]
ただLフライ(Jr.フライ)級に関してはアマチュアボクシングでは1968年のメキシコ五輪の頃から採用されていたのでプロでの採用は避けられなかったと思いますけどね。

ただミニマム(ストロー)級に関しては採用自体は未だ謎ですけどね。

個人的にはプロボクシングの階級は

・ストロー級(49.9kg以下)
・フライ級(50kg〜54.9kg)
・バンタム級(55kg〜59.9kg)
・フェザー級(60kg〜64.9kg)
・ライト級(65kg〜69.9kg)
・ウェルター級(70kg〜74.9kg)
・ミドル級(75kg〜79.9kg)
・Lヘビー級(80kg〜84.9kg)
・クルーザー級(85kg〜89.9kg)
・ヘビー級(90kg以上)

の10階級くらいが丁度良いのではと思いますけどね。

B.B  #-

2023/10/09 編集返信
[ 784922 ]  
亀田和毅対ドラミニの採点で唯一亀の勝ちにつけた染谷路朗、昨日の岐阜興行のジャッジでもやらかしおってどちらともつけられない熱戦に一人だけ片側フルマークで場内ざわつかせレフェリーに回ったメインでも流血に躊躇して止めたもののラウンド終了なのかストップなのかはっきりしなかった。

岩下対高原の時からおかしいよ。

ジャム  #-

2023/10/09 編集返信
[ 784923 ]  
和毅×ドラミニはホントに良い判定が出て良かった。
大差で亀3かなって思ったけど、普通の判定。
ジャッジ泣かせのビミヨーなとか言うてるけど、公開されたジャッジペーパーは初回亀3で後はずっと取られてラスト3回は亀3とはっきりとかなりはっきりとしる。
おかしいのが、染谷だけw

じゅにあ  #-

2023/10/09 編集返信
[ 784924 ]  
ムロジョンとカシメロから逃げて、わざわざ弱い相手を見つけて、世界戦2試合を差し置いてメインで試合してつまんない試合で判定負け。
これ、もはやコントでしょう。

七車卓也  #-

2023/10/09 編集返信
[ 784925 ]  
勝てると思った相手を選んだつもりで、負けてしまうのは亀田家も井岡も同じ。

自分が判定で取ってると思って、ゆったりペースで痛恨のミス。接戦の際は、セコンドからもちゃんとアドバイスしないと…。

身贔屓だからそうなってしまう。TBS判定に慣らされて危機感無さ過ぎ。

プレデター  #-

2023/10/09 編集返信
[ 784929 ]  
そら100万アクセス☆のご一家なんで、
赤坂テレビ時代から、いい意味でも悪い意味でも悪い意味でも悪い意味でも☆数字は持ってますわなあと(萬笑

なんか重岡優が、昨日の翌日会見で、
去年の今ごろはバイトやらないと食えなかった、
それが3150☆ファイトに出るようになって、もう自分でチケ売ったりスポンサー探したりする必要もなく、
練習だけに専念できるようになって、それで兄弟で本当に強くなれたと思うって言ってて、

・・・だからちょっと想像するだけでおっかないのは、
もし3150☆が無ければ重岡兄弟なんて、おそらく未だに世界挑戦なんてできずに、
それこそ谷口の防衛戦の入札に、800万も出せなかった???
ナベジムに任せてたところで、
・・・良くて谷口に無理に返上させて、空いたタイトルを兄弟で順番こで交代王者☆
くらいが一番いいシナリオだ、なんてことになってたんではないかとか(悪寒

だからまあ和ちゃんが、今後も辞めずに続けるってんならば、
今まで通りに懲りずに、史郎さまとともにどんどん井上井上☆言っては、みんなに半笑いされながらも話題を集めて⦅爆、

それで稼いだアクセス数で得られるアベマ資金を、
重岡兄弟や力石や西田みたく、チャンス来ない有望な選手たちにバンバン還元していくって形になれば、
なんかそれはそれで日本ボク界にとって、
3150☆ファイトと亀さんネームバリュー☆の有効活用ってことになるんじゃなかろうかと(適材低所爆

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/09 編集返信
[ 784930 ]  
チャンス来ない有望な選手たちといってもキャリア浅いじゃないですか?待たされ続けたとかいう割には普通に海外ランカーの方がキャリアもサバイバルも豊富。

すじこ  #-

2023/10/09 編集返信
[ 784932 ]  
亀田の煽る発言と弱腰なマッチメイクを嫌う人は多いと思う。

一方で重岡兄弟がこのタイミングで世界王者になれたのは亀田のおかげだとも思う。

どっちも事実。評価出来ない点もあり、評価出来る点もある。よって亀田の全ては否定出来ないかな。

プレデター  #-

2023/10/09 編集返信
[ 784933 ]  移籍すれば?ww
>「1年前はアルバイトをしていたけど、3150FIGHTに拾ってもらって、ボクシングに集中できたのが大きいと思う。チケットを売ることも、スポンサーを集めることも考えなくていい。ただ練習して、反省しての繰り返し。この環境が僕たちを強くしてくれたと思う」

渡辺会長、町田トレーナーさんを蔑ろにしたと捉えられかねないこの発言、流石に ナイ わ~、、、。

破裂の人形  #.5vf344Q

2023/10/09 編集返信
[ 784934 ]  
亀興行をそれほど称賛しているけどそんなに長くは続かないと思う。
亀1や亀2の現役時代も最初すごくフィーバーしたけど、じきに上げ底だとバレてフェイドアウトしていった。

今回もAbemaの視聴者数は多くても試合会場はガラガラ。更に自分の身内優先でメインは亀3。但馬の露骨なカマセ連勝。

あまりにも亀興行を称賛してると日本ボクシング界は大きなしっぺ返しが来る危惧を感じる。

龍兎城  #-

2023/10/09 編集返信
[ 784935 ]  
重岡兄弟の普段の普段の体重がもし55kgぐらいだったら、井岡やユーリーや寺地達と試合すれば良いと思います。52kgぐらいでもスーパーフライ級で出来るでしょう。

さ、さんではないですが、ミニマム級なんて階級は要らないと思うのですが? 五輪がライトフライ級からのように。

昔の堤五郎なんて、重岡より小さくてもフライ級でやってましたよ。

ダンマリ  #-

2023/10/09 編集返信
[ 784936 ]  Re:[ 784935 ]
それは違いますね。
ミニマム級ではリカルド・ロペスという天才ボクサーが大活躍していました。
具志堅さんも最初はフライ級までしかなくデビュー数戦は苦戦して評判を少し落としていたけど、当時ジュニアフライ級(現・ライトフライ級)ができて水を得た魚のように大活躍しました。

軽量級をそれほど差別して軽んじるのは現在のSDGsの精神にも反します。

龍兎城  #-

2023/10/09 編集返信
[ 784937 ]  
ミニマムはあっても良いと思いますがスーパー〜だのライト〜要らないですね
4団体もありますしややこしいです

ミニマム
フライ
バンタム
フェザー
ライト
ウェルター
ミドル
ライトヘビーもしくはクルーザー
ヘビー

9階級ぐらいが個人的には望ましい

p4p  #-

2023/10/09 編集返信
[ 784940 ]  
とかちゃん面白い4億出せるなら世界戦組めるよ 来るよだって 3150バブル来ているのかな

亀田大好き  #-

2023/10/09 編集返信
[ 784941 ]  
とかちゃんは見損なったぞ💢😠💢

龍兎城  #-

2023/10/10 編集返信
[ 784945 ]  
私が不思議に思うのは、なぜ日本のリングアナはポンドだけで読み上げるのですか?ここは日本です。キログラムでも読み上げて貰わないと、初心者には重さが伝わりにくいです。
 
現にジミーレノンjr.は日本では両方読み上げていますが、如何せん英語ですから。

ダンマリ  #-

2023/10/10 編集返信
[ 784951 ]  
ワタナベジムは所属の選手の世界タイトルマッチは亀田興行や大橋ジムや帝拳に頼って何とか行っている。
以前のように自らのジムで世界戦の興行を開催できるように力つける努力をするべきだと思います。
そうじゃないと所属の選手が可哀想だ。
いや、会長や重岡優大選手は亀田興行で満足してるようだけど・・・。

龍兎城  #-

2023/10/10 編集返信
[ 784957 ]  
でも選手にとっては別にどこのリングだろうが、チャンスがあればどこでもいいわけで、
なんか上で白執事さんが、
重岡優の発言は、ナベ会長さんや町田トレを蔑ろにしてるみたいに書かれてますが、
え??そうですかね??
って感じで、
蔑ろも何も現に選手をそういう境遇に置いてしまっているのが、谷口の件とか見てても現状のナベジムの状況なわけで(窮悶

なんならナベ会長さんも町田トレも、面倒なお金やら興行ビジネスに関しては全部ファウンダー☆さまがやってくれて、
重岡兄弟や選手の育成に専念出来てラッキー☆
とか思ってんじゃないすかね。
しかもそれで重岡兄弟がファイトマネー稼げば、
33%のマネジメント料??とかも自動的にナベジムに入ってくるんだし(¥祭

・・・いやだから、
日本ボク界の積年の懸案として、
ジム会長がプロモーターも兼務してるって言う、もう戦前から続いてるような”ジム制度☆”
って問題があってと(永悶、

本来ジムを経営して選手を育てるジム会長と、
お客の求めるプロ興行を運営するプロモーターなんて全く別の業種のはずで、
いや別どころか、
自分の選手を大事にしたいジム会長と、客の求めるリスクあるカード組むプロモーターなんて、実は利益相反する真逆の立場で、
・・・だからジム会長とプロモーターが一緒になっちゃうと、
自分のジムのスター選手が負けそうなカードは絶対組まないとか、自分とこの選手に異様に甘い判定を出させようとするとか、
それはそれは色んな諸問題を目撃し続けてきたわけでと(慣悶

だから本来はプロモーターなんてのは、
ちゃんとスポンサーやお金集めて、きっちりプロモ宣伝して興行を打つプロで、
本来はジムってのは、選手を育てる場所であって、
それでプロモーターの用意した舞台に、各ジムや有望なボクサーが呼ばれて参加するって言う、
そう言う”分業”が健全な形であるわけで、

・・・それを今までのボク界は、
ボクシングの事しか知らないような、素人プロモーターのジム会長さんが自分で興行までやろうとしては、
特に世界戦なんて、身の丈に合わないような大きなビジネスに手を付けては、
選手にまで借金背負わせたりとか、
何の交渉力も興行力もないジムにいたら、
どんな有望な選手でもま~~ったくチャンスも来ずに、むざむざ全盛期が過ぎてしまって結局ダメでした☆
・・・なんて悲劇も嫌ってほど見てきたわけで(苦渋

だからお金や話題集めるのが得意なファウンダー☆さまには、
今後もプロモーターサイドで、バンバン宣伝しては興行打ってもらって、
そこに各ジムや有望選手は売り込みに行って、自分のチャンスを広げるために利用すると、
そうやって互いに有効活用し合えば、
まさにwin―win☆って感じになるんじゃなかろうかとか(和笑

それこそ3150☆ファイトは、
もうファウンダー☆さまは、ご自分が現役の頃とは違って、
他人には容赦なくいカードを、きっちり大金出しては組んでくれてるわけで⦅爆、
・・・しかも、
もはや実の弟さんですら、あんな試合やってたら容赦なく判定負け☆
とかにしちゃうくらいに、
まさにご自分で仰ってるように、

3150☆リングは、ジムとか政治力とか関係なく、すべてのボクサーにとって平等な、
それこそ外人選手にとっても平等な”プラットフォーム”なリングなんですわ!!☆
ってのを、
取りあえず現時点では、有言実行でやってらっしゃるんだしと(緩称

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/10 編集返信
[ 784965 ]  
世界戦をビッグマッチとして開催できるのは、帝拳、大橋、ファウンダー、井岡くらいですか?

その次にくるのは名古屋の畑中とか伊藤雅雪氏あたり?

それにしても角海老の鈴木雅弘のOPBFタイトル戦がフィリピン開催というのはさびしかった。

ゴロマキの権藤  #xuDm1xwY

2023/10/10 編集返信
[ 784994 ]  
佐藤仁徳、佐竹政一とか世界挑戦して欲しかったな〜。

そんな自分としては、有力なプロモーターが世界戦までサポートしマッチメイクしてくれるなら、地方ジムや有力ジム以外の選手は非常に有難いと思うな~。

実力があるのにチャンスに恵まれない選手には、是非チャンスを与えて欲しい。

プレデター  #-

2023/10/11 編集返信
[ 784997 ]  
・・・それこそかつて、地方でいくら待ってもぜ~んぜん世界戦チャンスが来なかった、
広島の中広と名古屋の大場がボク誌で対談してて、
そこで中広が、
正直世界戦なんて、2~3回挑戦出来れば、1回くらいは勝てそうじゃないですか??
要は好きな時に好きな相手に挑戦させてもらえるような、資金やコネがあるかどうかの問題で、
と、
・・・・いつでも自由に世界戦組める、大手ジムとボクサーに対する本音を、皮肉っぽく語ってたもんですが(斟酌悶

そんで同じく全然チャンス来ないで、ひたすら世界前哨戦やらされてた榎洋之がボク誌で、
チャンスが来ないまま前哨戦だけやらされてると、
もしここでこけたら、今まで費やした努力や時間が全部ムダになってしまうと、絶対に失敗が許されないプレッシャーがきつくなって、
どんどん縮こまって、思い切りの良さや怖いもの知らずな感じが無くなって行くのが自分でも分かるみたいに言ってて、

・・・・やっぱボクサーってのは、勢いに乗ってる旬な時を逃さずに勝負させてあげないと、
同じ世界挑戦するのでも、全然状況が違ってしまって、
それこそ自分が全盛期の時にぜ~んぜんチャンスが来ずに、みすみすピークが過ぎるのを見つめるだけなんてまさに地獄だろうし、
そんな状況なら悪魔に魂売ってでも、それこそ未だにみんなに嫌われてるファウンダー☆さまでも誰でもいいからチャンスくれよ!!
と思うだろうし、
まさに、同情するなら金をくれ!!並みに、
文句言うならチャンスくれ!!☆って気分だろうなあと(©安達悶

それこそユーリなんて、
帝拳じゃなくファウンダー☆さまに乗っかってれば、もっと早く世界挑戦出来てたんじゃ??って感じで、
少なくとも先月の3150☆岡山興行では、ユーリが確実にメインだったんではないのかとか⦅爆、
それこそ勢いと旬って意味では、
桑原ぶっ倒した勢いで即世界戦への流れとかが出来ていれば良かったんでしょうが、

・・・あれからもう丸2年以上も経ってるわけで、その間にユーリは前哨戦含めたった2試合しかできず、
これでダラキに勝てればめでたしですが、
もし負けたら、やっぱ無駄に待たされた時間がユーリの勢いを・・・・・
とかどうしても思ってしまうだろうし、
そんで負けた桑原は大手の大橋ジムでスイスイ再起戦をこなしては、既にユーリの次の世界ランクとかになっておると(静悶

だからプレデさんが言われるように、物事にはいい面も悪い面もどっちもあるわけで、
ファウンダー☆さまや3150☆ファイトにも、
いい面もあれば、
悪い面も悪い面も悪い面も悪い面も、あとは半笑いでむかつく面もいっぱいあるってだけのことで(偏爆、

だから地方や中小ジムの選手は、それこそ重岡兄弟や力石や西田のように、
利用できるものはありがたく利用させてもらって、
ファウンダー☆さまだって有望選手にいい世界戦組めば、プロモーターとしての自分の株も上がって行くんだろうしで、
そうやって互いに利用し合って、上手いこと行くんならそれに越したことはないんで、
何とかボクサーにジムにプロモーターにそして見てるボクファンにとっても、全員がwin―win☆になれるような方向に行ってくれることをただ願うばかりですが(静願

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/11 編集返信
[ 785000 ]  実質的なジム制度の解体の始まり
ネット配信業者のボクシング参入と同時に、数多くのプロモーター出てきたので、有望な上位選手は出場機会には恵まれてくる可能性はありますね。
ただアマ経験のない4回戦デビューの選手とかは、また別の枠組みがないと試合すら出来ない方向に行くのかもせれません。
そうなると選手層の厚みが無くなる要因にもなりますし、ボクシング界全体としては地盤沈下していく可能性もあるので、難しいところです。
ファウンダーならぬJBC等で放映権収入等の一部でファンドのような仕組みを作って、出場機会に恵まれない選手に機会を与えるような工夫も必要になるカモデス。
それなりに予算が付けば、4回戦だけのイベントでも魅力的に演出し、集客しようとする業者も出てくるでしょう!?(知らんけど笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/10/11 編集返信
[ 785001 ]  
まあだからまさに今後は、
そう言う国内戦と、世界戦のようなビッグマッチの住み分けが進んで行く形になるんですかね。

だから世界戦とかの、
ウン千万の資金や交渉力が必要なビッグマッチは、
中小ジムが無理して自分等でやろうとせずに、
そう言うアマプラやレミノや3150☆やらの、大手プロモーターの用意した舞台に参加させてもらう形で、

従来のジムがプロモーターとなってやる興行は、
それこそ各ジムがお金出し合ったりして、
新人ボクサー育成のために、無理の無い形で共同興行を打つとか、
まあやれる所は、日本や東洋タイトルくらいまでは自分のとこでやって、

それで国内戦で名前を上げて来た選手が、
改めて上の世界戦ステージに行くときに、所属ジムと一緒に大手プロモーターと契約するとか、
そう言う分業で、上手いこと国内外で回せるのが理想なんですかね。

それこそ国内戦に関しても、
やりようによってはまだまだビジネスチャンスあるんでは??
って感じなのは、
なんかダンガンの古澤さんが先月のボクビーで、
最近は下手な日本タイトル興行よりも、
試合数が多くて選手の沢山出る、オール4回戦とかの方が、
知り合いや関係者含めチケ売れるって言ってて、

その辺もどんどん広げて行って、
各ジム共同で興行やって、各ジムの資金負担も少なくチケも売れるってことになれば、
それで新人のための興行が率先して増えていく☆
なんて好循環が産まれればいいのになあと(妄願

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/11 編集返信
[ 785004 ]  オール4回戦とかの方が、 知り合いや関係者含めチケ売れる
面白い視点ですね!そうであれば採算面でも問題はなさそうですね。世界タイトルマッチから4回戦まで上手く回る仕組みができれば最高です☆

sugaアール  #o4trAv4o

2023/10/11 編集返信
[ 785006 ]  
4回戦にチケット売らせるのはピアノの発表会じゃん

ボービデンスジェタル  #-

2023/10/11 編集返信
[ 785011 ]  
僕の考えは違いますね!
もちろん、努力に努力を重ねたボクサーには世界チャレンジのチャンスを与えるべきです。

でも、ボクシングは究極の『ハングリースポーツ』なんです。

弱小無名ジムで、バイトしながら、チケットも自分で営業して売ってという『ハングリー』な努力が人間を強くしていく。

亀田兄弟なんてプロ入りの時に数千万の契約金で協栄ジムに入りバイトもしなくて良かった。

ボクシングはハングリースポーツだ!

龍兎城  #-

2023/10/11 編集返信
[ 785012 ]  
でも別に井上兄弟だって、
生活のためにバイトとか、自分でせっせとチケ売り営業☆
とかやったことないと思いますけどね(爆

井上父は明成塗装の社長さんで、
それで子供の頃から特に生活の心配とかなく、
一家でボクシング一本でやって来たから、あの化け物兄弟なわけで、
しかも化け物兄貴は、今やあんなに何億も稼いでも、
ぜ~んぜん衰えることなく更に強くなってんだし(逞笑


だからもちろんハングリーな環境で、強くなる選手もいるだろうけど、
別にそれが全員ってわけじゃなく、
よりボクシングに集中した方が、もっと強くなれるタイプもいるだろうし、
現に重岡兄弟もそう言っては、
この一年でレベルアップしてこの前の見事な完勝なわけで、

・・・何よりも、
ボクシングってのは、みんなバイトしながら自分でチケ売らないと強くなれないんだ!!
みたいに言われたら、
そらフィジカル才能のある、デカくてスピードやパワーのある有望な若者は、

・・・元からそんな貧乏臭くて、夢も希望もない感じのボクシングなんて見向きもせずに、
み~んな野球やサッカーやバスケや、
もっとも~~っと華やかで稼げて夢のありそうな、他競技に行っちゃうんだろうなあと(指咥悶

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/11 編集返信
[ 785041 ]  ・・・何よりも、 ボクシングってのは、→みんなバイトしながら自分でチケ売らないと強くなれないんだ!!
格闘技系☆YouTuberの出現は、ある意味?革命的だったと言うか(笑)!

個人的には、武術系のYouTubeチャンネルを良く見ますが
システマ東京のチャンネルで言っていましたが(あんまり人気ない笑)

武術が目指すのは、他の格闘技ではなく?
「ピラティス」みたいな「市民権のあるポップな存在」だと言っていて(笑)

今までは「月刊秘伝」とか、暗黒密室芸の専門誌でしかお目にかかれなかった!?
ジークンドーや零距離戦闘術や影武流やシステマや伝統空手や忍術などの達人が

「ポップ」な存在になる事により知名度も上がり☆生徒数も増えて
相乗効果で収入も増え☆どんどんと地盤も安定してくると。


内藤大助が現役時代に、有名になってテレビに出すぎている!と言われた時に
「今までバイトしていた時間を、テレビ出演に当ててるだけで
練習してる時間は変わらない!」と反論していましたが
(1回テレビに出ると、10万円もらえると言ってた記憶ですが笑)

生活が安定した上で、充分な練習時間が取れる事が☆大前提なのではと!

・・・朝倉未来とかは、ビージネースの方が忙しすぎて!?
格闘技では、肝心な試合で負けてるようですが、、、(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2023/10/12 編集返信
[ 785044 ]  
・・・んまあ昔から日本や東洋王者クラスの選手ですら、
過酷な肉体労働バイトと併用しないと食えないなんて話はよく聞いてて、
・・・それでボクシングなんてさらに超過酷な競技が良くできるなと、なんだかいたたまれない気分になってたもんですが、

それこそ矢吹が足のケガをしてしまってたのも、
名古屋さんの読みでは、日ごろの本業の建築現場??
の過酷な仕事の影響が出たんじゃないのかというのが正しければ、
・・・・・・
もうハングリーも何も、ボクシングに悪影響大になってしまってるわけで(憂悶

そんなのボクサーだってアスリートなんだから、
体に余計な負担のかかる副業なんてやらずに、ボクシングが強くなるためだけに時間と体力使えた方がいいに決まってるけど、
矢吹もケンシロウくんに勝った時に、
世界王者になっても食えないから、勝って世界王者になれていい記念になったんで辞めます☆
・・・とか言ってたくらいに、
もはやボクシングって世界王者ですら食えないの??って、
ちょっと絶望的な気分になったもんですが(暗悶

・・・それこそあの吉野の300万円問題の時も、
アジア3冠王者の吉野が年3試合やっても、肉体労働バイトと合わせて年収300万くらいだとポロっと愚痴ったら、
んまあボク業界の皆さんから、余計なこと喋ってんじゃねー!!と袋叩きにされて(痛悶、
・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな夢もキボ―もお金もなんもないような業界に、
若くて有望な逸材たちが入って来てくれるわけないじゃんと涙したもんですが、

・・・だからいい加減にボク界も、
そんなハングリーがボクサーを強くするんだから、
ファイトマネー安くても、バイトと掛け持ちでも文句言わずに黙って耐えてろ!!
・・・なんて、
そんなやりがい搾取のブラック企業☆みたいなこと言ってないで(憂悶、

ちゃんと”プロ”のプロモーターとしてお金集められる人が興行を打って、しっかりプロモして世間さまに広めて、
そして命張ってやってるボクサーに正当に還元すると言う、
・・・・そう言うまともな”プロ・スポーツ”になって欲しいものだよなあと(天祈

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/12 編集返信
[ 785057 ]  ゆとり世代(井上)VSZ世代の時代(藤井8冠笑)
ボクシングが経済的にハングリースポーツだと言われて、それが本当に当てはまった時代は1970年代位までかなと感じています。1980年代に活躍した今帝拳の代表の浜田さんはクロレラ製造販売会社の社長の息子でしたし(現在御本人もクロレラを販売)、渡辺二郎氏も当時儲かってた時代の喫茶店を経営する両親のもと大学まで行って日本拳法からボクシングに転向しました。1990年代に活躍した辰吉丈一郎は経済的ハングリーボクサーの典型で、世界タイトルマッチ前まで立食いうどん屋でバイトしてたと思います。
他に職もなく食うに困った時代はハングリースポーツという定義で良かったんでしょうが、今は選ばなければ働く先はいくらでもある時代で、経済的ハングリーでやむなくボクシングを選択するのではなく、一部のトップボクサーを除いては精神的ハングリーを解消するためにやるスポーツになったのかなと個人的には考えております。おやじファイトなんか自分で金払ってリングに上がってます(笑)
ただ皆様書かれている様に、そういうボクサーのやる気を悪用してファイトマネーを”強制的“にチケット払いしたりするのは、これから主力になるZ世代から間違いなくそっぽを向かれる要因になると思います!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/10/12 編集返信
[ 785075 ]  いや参りました
私の時代(昭和40年代前半)には4回戦ボーイのファイトマネーは全てチケット。おまけに毎月の月謝5千円もそのまま支払わなくてはなりませんでした。チケットというのは分かりますが、月謝をプロになってまで払わされたのには参りました。有名なジムです。

BOX  #-

2023/10/12 編集返信
[ 785094 ]  
やはり所属するジムとはプロテスト前にもし合格したらファイトマネーや所属年数に関する契約書をきっちり交わしましょうと言って応じなかったらプロ野球みたいに代理人(弁護士)を連れてもう一度交渉するかダメなら契約書をきちんと交わしてくれる別のジムに移るなりした方が良いかもしれませんね。

それを推し進める為にJBCが契約書や代理人に関するルールを細かく決めてそうしないと公認ジムとは認めませんと発言しても良いと思いますね。

B.B  #-

2023/10/12 編集返信
[ 786502 ]  Re:[ 784932 ]
亀田はビッグマウスとか口のきき方とか
態度とか下品なパフォーマンスで
昔から嫌われまくってたけど
一番はそれやろうね。
強い相手と戦いたいとか言って
周りに評価高い選手一杯いるのに
全然やらずにショボい選手としかしないという。
世界戦が決まれば、死にもの狂いで練習して
一発で獲ればいいんやろ?という考えは
ファンも見放す伝統の亀田スタイル。

忌み仔  #-

2023/11/01 編集返信
[ 787167 ]  
JBC公認IBF2位決定戦→最新ランク発表
2位空位
3位ドラミニ。
引退しろよトモキそんな奴は、何位か知らんw。
訂正がなかったとしたら、JBC巻き込んでのインチキですよ。

LF級矢吹は、IBF挑決前にハッキリ「これは2位決定戦です」と明言してました。

そして今、サイト更新停止OPBFの認定は誰がやってるの?
野郎はともかく
女子防衛戦は、選手不足だから仕方ないけど、
王者の内何人かはサボリ、試合ぐらいやれよ!
OPBFを認可してるJBCが勧告しないとダメでしょ。これもインチキなのか?

kaiスタイガ  #-

2023/11/12 編集返信
[ 788447 ]  
今、重岡兄弟のファイトマネーの支払い遅延問題で世間を騒がせていますが、私は事態はどうだったにせよSNSにいきなり投稿してしまった重岡優大選手の行動はどうなんだろうと疑問に感じました。もう投稿は削除されて解決したらしいですが。

ワタナベジムの渡辺会長、亀田ファウンダー、重岡優大選手、直接話し合えば良かったと思います。

何はともあれ、ボクシングのイメージダウンになってしまったのは確かですよね……。

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/12/06 編集返信
[ 788450 ]  
重岡優大がそれだけ言うなら、ライトフライ級に階級上げて寺地拳四朗にチャレンジして勝てよ!
ミニマム級に兄弟2人で世界チャンピオンなんて変じゃん!

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/12/06 編集返信
[ 788460 ]  
僕はこの騒動見て、ボクシングファンをやめたくなっちゃいましたね、マジで!

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/12/06 編集返信
[ 788468 ]  
↑また、いつもの訳分からないふざけた名前でケチつける人だろう?

ボクシングってファンに夢を与えるスポーツなんですよ。
兄弟で世界チャンピオンというのもいいけど、いつまでも2人で仲良く防衛戦というのも夢がない。

身長が高いお兄さんがライトフライ級に階級上げて今最高に強い寺地拳四朗とグローブを交えるのは最高のドリームマッチですよ!

拳四朗選手は近くフライ級に上げるかもしれませんが、そうなったらライトフライ級で重岡優大選手は更にチャンスが広がるじゃないですか!

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/12/06 編集返信
[ 788472 ]  
これで重岡兄弟の熊本での凱旋世界タイトルマッチ開催も難しくなったかもしれない?
いや、だからこそ熊本で世界防衛戦やるべきだよ。

頑張れ〜!重岡兄弟!
頑張れ〜!渡辺会長!
頑張れ〜!亀田ファウンダー!

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/12/06 編集返信
[ 788491 ]  
重岡優大のTwitterの日記を改めて見てみたけど、すごく普通だった。
やっぱり、あの発言はちょっと失敗だったかなと思う。
すでに削除してあるし。
この件のことは僕もコメント終わりにしたいです。
人生いろいろなことあるよ。
負けるな!

ホットアース  #5j3UbNXs

2023/12/07 編集返信
[ 788498 ]  
いや確かに重岡優も、いきなりSNSで全世界に向けて愚痴るよりも、まずナベジムに事態の説明を求めるべきだったんじゃ??
って気もしますが。
・・・まあ既にバンバン追及してたのに、な~~んも事態が改善されないんで、
それで仕方なくSNSでぶちまけざるを得なかったというのならば、何重にもナベジムは社会的に大丈夫なの??
って話にはなりますが(悶爆

何しろ人がお金の関連で揉めるのなんて、働いた報酬としてもらえるはずのお金がいつ入ってくるのか分からないってことで、
ナベ会長さんが仰ってた、その経理の問題??だかで遅れたんだとしても、
いついつまでには確実に入金されるから、ってちゃんと説明がなされていれば、
重岡優だって事を荒らげたりしなかったろうし、
待たされたまんま、いつ入るかもわかんないで放置されてるからムカついたんだろうしで、

・・・・その辺の意思疎通もあんまできてないのならば、そんなの社会人としてダイレクトに信頼関係に響くわけで、
しかもSNSで愚痴ったら速攻で振り込まれたとかで、
・・・そんなことできるなら、なんで今まで放置してたんだよと、
逆により信頼関係にひびが入りまくる気がするし(憂悶

しかしかつてタカヤマンが、新井田との統一戦でのギャラ300万とかが振り込まれないとジムとも揉めてましたが、
・・・世界戦やった選手に対して、300万払う払わないで揉めるのかと、
ボク業界の貧乏さも深刻だなと思ったもんですが、
あれから10年以上たって、日本国もボク界もどんどん貧乏になり、
ごく一部のネットマネー成金☆みたいなプロモーター以外は、もっと苦しくなってるんでしょうが、
・・・その辺は”プロ・スポーツ”として、命懸けてやってるボクサーたちのためにも、
お金の問題とかはきっちりと明朗会計で公明正大に行われる業界であってほしいものですが(嘆願

宇弓  #LkZag.iM

2023/12/07 編集返信
[ 788531 ]  
しかし、例のTwitterは削除したとしても魚拓は残ってるからね。
それにしても強烈だよ。
「金の切れ目はなんていうかバカでもわかるよな。ファイトマネー早く払えよ。オレと銀はタダで戦ったのか?ワタナベもだ、なめんなよ。言い訳が通用する期間は過ぎたぞ。俺と揉めたいのか?」

メガトンブロー  #-

2023/12/07 編集返信
[ 788668 ]  
重岡兄弟の防衛戦と、ドラミニvs.亀田三男の再戦は3月上旬に名古屋開催という話が流れてきました。熊本開催はなくなったのかな?
それにパスポート盗難?で試合が飛んだ力石は出てくるのかな?
名古屋さんご存知ではないですか?

尾張名古屋は3150だ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788811 ]  
今度は亀和とドラミニの再戦ですか?
ガチならまた負けると思うけど、次回は万全の態勢かなw
もう3150も興味なくなった。

海老フリャー  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788815 ]  
大谷翔平選手がドジャースFA移籍が決定して夢の契約金に驚きましたが、MLBはギャラが超遅れるなんてことはありませんよね。
ボクシングはそんな面をキッチリしないと青少年の夢が色褪せてしまう。

トルネード先輩  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788841 ]  Re:[ 788531 ]
>なめんなよ。言い訳が通用する期間は過ぎたぞ。俺と揉めたいのか?」

もし支払いが遅れて不満を持っていたとしても、上の方が乗せたような、この文面で投稿したのなら、被害者ではあるかもしれないけど、脅迫のような言い方にもとれるし、まともな社会人でない繋がりがないのか心配ですね。

ご存知、トラブルメーカーの前歴の亀田に、会長の問題行動が過去にも出たなったナベジムと、こういう選手、ボクシング界を良くするなら、社会に出て恥ずかしくないようにしなければ、暗雲立ち込めてくるような…

匿名  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788856 ]  
>MLB

あれはもちろん税金込みの給料ですが、
オータニの発案で、球団の財政圧迫や税金対策のため
支払額の半分は後払いだそうですよ。
もちろんオータニが活躍できなかったら
史上最大の不良債権にになります。

kaiスタイガ  #-

2023/12/11 編集返信
[ 788872 ]  
今回の大谷翔平のドジャース移籍で一番株を下げたのがAKI猪瀬だろう。

MLB名解説者と自分でアピールしていながら一貫してエンゼルス残留100%と予想していた。
川崎ムネリンもだね。

この人は「第一回選択希望選手、読売」のMCのドラフト会議名調子司会などで有名なパンチョ伊東に弟子入りしてMLB解説者になったらしい。

大谷選手がエンゼルスに残っても何の新しい展望が見えない状況だったと思う。大谷はドジャースに負担かけないように長期後払いを自ら提案したりして頭とともに心も良い人間だと感心しますね。

日本の全小学校に野球のグローブを寄贈したり。本当に日本の誇りです。

大谷は日本の誇り  #-

2023/12/11 編集返信
[ 788999 ]  
このTwitter投稿を見て“タピオカ事務所総出”というのを思い出した。
結局、ワタナベ・3150カメダ・優大みんな良くないんちゃうん?

富士モン  #-

2023/12/13 編集返信
[ 789015 ]  
 ほかでもたくさん揉めてますし(笑

★片岡亮(拳論)  #-

2023/12/14 編集返信
[ 789060 ]  
重岡優大選手がTwitterで不満を言ったということはワタナベ会長と、ほとんどコミュニケーションが取れてなかったということですよね。
次の試合で揉め事を吹き飛ばすようなグッドファイトをしてもらいたいです。
そこにファウンダー様とも揉めてるなら複雑な気もします。
雨降って地固まるなら本当に良いのですけど。それを願ってます。

富士モン  #-

2023/12/14 編集返信
[ 789061 ]  
亀田は嘘ばかりついてますね。重岡もそこは暴露する根性がない。

関西ジム会長  #-

2023/12/14 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

 
※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

※コメント欄は多様な意見を友好的に交わす場にご協力お願いします。投稿者は「投稿内容に責任を持ち、第三者への不利益を管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を与え、迷惑行為、運営方針に反するものに予告なく第三者への記録情報開示を認める」ことを了承したものとします。執拗な迷惑行為は「電子計算機損壊等業務妨害罪」として刑事対応します。 ※「さ」など複数のHNで軽量級選手を「奇形」などと書いている悪質な荒らしは削除していきますが投稿記録は保存。こうした悪質投稿は回数が多ければ警察に運営妨害の届出を出しています。先日、開示請求により一部の投稿者が聴取を受けました。規制の巻き添えで一時的にコメントできない場合は、メールフォームに投稿を受け付けます。ご迷惑をおかけします。



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事の著作権は「片岡亮」および「NEWSIDER」に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、量を問わず無断での複製、転載、頒布等を禁じます。一部引用も「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限の範囲内」で「出所の明示」が満たされない場合、無断転載となります。記事は執筆者個人の主観的な感想、表現の自由に基づいて掲載、内容について事実の保証を完全にするものではありません。問題が生じる場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(拳論)

Author:片岡亮(拳論)
< GEN-RON > 記者チーム「NEWSIDER」主宰、日本とマレーシアに拠点を持つジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に両国を往復中。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
RYO KATAOKA Twitter

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からのお買い物で、掲示商品でなくても数%の収益があり、運営費にできます。日々更新を続けられること、感謝申し上げます。管理者・藤堂香貴/ハイセーヤスダ

DAZN 3カ月プリペイド

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 170

紹介文:「限定版」こと「月刊拳論!~誰も書かないボクシング・格闘技界の裏話」は、毎月、タブーなき記事と、国内外の主要興行を常時更新したスケジュール「試合予定」のセットになっています。コメント欄も購読者のみ投稿、閲覧ができます。他では読めないディープな話に興味ある方が、ぜひご覧になってください。
(試合予定は月末の更新終了後に非公開となります。購入者情報は、筆者側は一切、見ることはできません)
 ※決済ができない方は、NOTE(https://note.com/genroncat/)でも読めます。

マガブロ記事一覧

  

NOTEでも読めます!

RECENT POSTS

SEARCH

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング] スポーツ
9位

[サブジャンルランキング] 格闘技
1位

人気ボクシングブログ

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/現代ビジネス/紙の爆弾/EX大衆/FLASH/週刊新潮/産経新聞/サンデー毎日/iRONNA/実話ナックルズ/トカナ/FRIDAY/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/日刊サイゾー/東京新聞/週刊ポスト/テーミス/CIRCUS MAX/週刊現代/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報/JAPAN TIMES 他(順不同)
出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方