ヘイニー余裕のフルマーク王座奪取!吉田も世界獲得

12・9米・サンフランシスコ(DAZN PPV)
 ▼WBC世界Sライト級タイトルマッチ 12回戦
  デビン・ヘイニー(米国) 3-0 王者・レジス・プログレイス(米国) 
   ※3者とも120-107 
 ▼WBOグローバルSライト級タイトルマッチ 10回戦
  王者・リアム・パロ(豪州) 6回TKO モンタナ・ラブ(米国)
 ▼IBFインターナショナル・ライト級タイトルマッチ 10回戦
  王者・アンディ・クルス(キューバ) 3回TKO ジョバンニ・ストラフォン(メキシコ)
 ▼IBF世界女子バンタム級タイトルマッチ 10回戦
  吉田実代(日本) 王者・エバニー・ブリッジス(豪州) 
   ※99-91、99-91、97-93
231209HANEYDZ55.jpg
 ヘイニーは余裕の王座奪取。序盤、思ったほど追いかけっこにならず、リング中央で向かい合ったが、3回にやや下がりながらの狙いから、右ストレート一発でダウンを奪った。これでリズムを作ったヘイニー、4回、より下がりながらのパターンにシフト。プログレイスはそのスタンスを崩せなくなった。
231209DZ46.jpg
 6回、強打を放つ余裕があるのはヘイニーの方、相手が出ないと前に出てジャブ、ボディ。ヒヤリともさせられないプログレイス。豪語したほどの奥の手もないまま9回、ヘイニーがジャブから右ストレート連打で王者のバランスを崩させた。実況はフルマークを付けているワンサイド。予想はできた展開だが、あまりにそのとおり。プログレイスは得意パンチを当てる位置に立てないまま、10回は届かない大振りでよろめく始末だった。
 終盤、ヘイニーは触らせないアウトボクシングを続けて試合終了。ヒット数は36(10%)-129(35%)。プログレイスは12回戦で最小レベルの記録だった。

ヘイニー 「プログレイスは一番得意な左があったので、それを打てないようにしました。リナレス戦のときみたいに欲を出さなかったんです。リング上で彼は、僕がとても速くて鋭かったと言いました。僕はチャンスをくれてありがとうと言った。次はどうするか、個人的にはウェルター級に行きたいけど、スーパーライト級でもビッグマッチはたくさんできる。ライト級では4団体王者で歴史に名を残したんで正直、もっと稼げる試合がしたい。ジェルボンタ・デービスは僕から逃げた。ライアン・ガルシアとはやれます。僕から声をかけてきたんで、ついに向こうもやりたいと言い出して嬉しい。ただ、キャンプ前に会ったときは何も言っていなかった。パウンド・フォー・パウンドと呼ばれることに焦ってはいません。僕はまだ25歳。なるのは時間の問題だけど、いまは階段を登っているんで。いまは年間最高選手でしょう。それだけじゃない。僕の父も最優秀トレーナーだと思います」

231209YOSHIDADZ20.jpg
 吉田は番狂わせの王座獲得、知名度あるタレントボクサーのブリッジスを大差で下した。「戦うシングルマザー」と日本語で紹介され、PPV枠のオープニングに登場した。早々に接近戦になり、体が動ききれていない王者を右ストレートで先制した。2回、ディフェンスの悪いブリッジスに右フック、距離感で相性の良さを見せ、押されたブリッジスはクリンチ。インターバルに吉田はセコンドに「グッドラウンド!」と言われ、通訳が指示を翻訳していた。
231209DZ12.jpg
 3回、ブリッジスはジャブからやり直したが、リーチをとれず吉田の右がヒット。結局、打ち合いに応じてガチャガチャに。明らかな吉田ペースで試合が進み、5回も打ち合いで吉田がクリーンヒットで押し、相手はフックを振るうが吉田の手数に勝れず。7回、吉田にも疲れが見えてきたが、激しく打ち合うと吉田のヒットが目立ち、実況が64-69と大差をつけた。ブリッジスは1-6のオッズで優位だったが、下手な打ち合いで最終回も劣勢なまま打つ手を失った。
 ブリッジスはタレント人気先行から力を付けてきたが、相手をなめていたのか、登場時の表情がずっと硬かったから体調がイマイチだったのかは分からないが、とにかく動きがかなり悪く、ディフェンスもひどかった。一方、吉田は右ストレートの当たりが最近の試合と比べて最も良かった。手数で迫りながらも乱発に終わらせないショートフックもあり、急きょの試合でまさに実力を発揮した。(片岡亮)





プログレイス 「ヘイニーはマジで何もできないと思う。何をやってきてもいいけど、勝てる手段は持っていない。勝てると思っているなら大間違い。12ラウンドなんていかない。俺はパワーに依存してないし、ヘイニーはそのスピードにショックを受けるだろう。メキシコ人みたいにグダグダ追いかけたりするのと違う。クリンチ三昧してくるだろうけど、ちゃんと備えてるし、レフェリーが公平にやる」
ヘイニー 「違いを見せてやりますよ。これはシャクール・スティーブンソンみたいなハッタリじゃないです。プログレイスは僕をアウトボックスできないことは分かっています。1回のキャンプでは何も新しいことを学べません。これまでと同じことしかできない。べた足で前に出て殴ろうとするだけ。みんな彼が何をやるか分かってますけど、僕がやろうとしていることは、世界が驚くようなことです」

devin-haney-vs-regis-prograisDAZqes3htdi.jpg

 アメリカで活動する元世界王者の吉田実代(日本)が、急きょ世界挑戦に抜擢された。IBF王者・エバニー・ブリッジス(豪州)の挑戦者、アブリル・マシ―(豪州)が負傷欠場となったためだ。
 ただ吉田(16勝4敗)は7日にノーランカーに判定負けしたばかり、わずか1カ月の試合間隔で、試合10日前の決定という状況での出場となる。昨年5月に小澤瑶生との初防衛戦でWBOスーパーフライ級王座陥落、アメリカに出て1勝1敗。
 ブリッジスはタレントとしても人気の9勝(4KO)1敗、昨年に6度防衛のマリア・ローマンから王座獲得して12月にシャノン・オコネルに防衛、約1年ぶりの試合となる。マシー戦の段階で1-5のオッズ差が付いていたが、さらに開くと思われる。ちなみにプログレイス×ヘイニーは、4-1.3で挑戦者優位。
 五輪メダリストのクルス、挑戦者ヘクター・タナハラ(米国)が負傷で変更になった。新たに決まったストラフォンは、26勝(19KO)5敗1分。元IBOライト級王者。(片岡亮)11/30

プログレイス、ラジオ出演
「正直、今回の試合で脇役扱いされているのは無礼。会見でも先に話すよう言われたけど、ヘイニーが挑戦者で、俺がチャンピオンだ。ヘイニーは最近、サンドバッグを打つ映像を公開していたけど、まだソフトな打ち方だった。フィジカルは強いかもしれないけど、パンチはないね。俺はKOを狙う。みんなヘイニーのディフェンスがすごいと言うけど、ディフェンスの達人じゃないよ。パンチを打たれているし、メイウェザーとは違う。ロマチェンコだってパンチを当てていた。ロマチェンコもリナレスも体格はヘイニーより小さかった。小柄な相手ばかりとやっていた。俺レベルのパンチャーにやられたことはないだろ。俺は本物のスーパーライト級、左右ともパワーがある。絶対に止めてやるという気持ち。勝って大きな試合がしたい。PPVのステータスでやりたい。それをヘイニーから始めることになるんだ。(WBA王者の)ローランド・ロメロがSNSで挑発していたけど、あいつは今のボクシング界で最悪のチャンピオン。やれるならやってもいいよ。年寄り(バローゾ)にダウンさせられていたよな」

 元世界王者のコメンテーター、ティム・ブラッドリー氏は、「昨夜、プログレイスの前試合のビデオを見て、まだ課題があることを見つけた」と言う。
「たぶんヘイニーもその弱点を狙っています。その課題を克服できればヘイニーに勝つ可能性は高くなるでしょうけど、ヘイニーは打ち合わないです。足を使って自分のペースで戦う。 左右に動いてボクシングをします。プログレイスは気持ちを出したり、いやらしく戦う必要も出てきますよ。ヘイニーを倒すには狼男に変身してダメージを与えないといけない。それだけが勝てる方法ですね。KOしなきゃ勝てないですよ。プレッシャーをかけ続けなきゃいけない。戦術的で賢すぎるハイレベルなヘイニーはビビってもいません。ただ、プログレイスはハードパンチャーでチャンスがあるので、予想は五分五分。ヘイニーは初めてスーパーライト級ですから、パンチ力に関しては間違いなく違いを感じるはずですよ」
 10月25日現時点でのオッズは王者不利で、4倍-1.3倍によりヘイニー優位となっている。(片岡亮)10/25

プログレイス 「いろいろ言い合いがあるけど、俺には関係ない。勝てばどうなるとか過去とかもどうでもいい。俺はいま、この相手を見ているだけだ。この相手と戦うことにワクワクするだけ。俺には誰が相手でも倒す力があると信じている」
ヘイニー 「徹底的に叩きのめします。2階級制覇は夢見てきたことなので大きなチャンス。スーパーライト級で最強のレジスに挑戦できることも嬉しい。ただ、僕のレベルは違うので、それを証明します。激闘になると思いますが、僕は相手よりはるかに上です」




 プログレイス×ヘイニー、前座が決定。23勝(14KO)無敗のサウスポー、パロは6月にプログレイスへの挑戦が負傷で流れ、今年初試合。初代王者のグローバル王座7度目の防衛戦、相手は18勝(9KO)1敗1分のサウスポー、ラブ。IBF6位だった昨年、相手をリングから落として反則負け、再起戦となる。
 東京五輪金メダリストのクルスはプロ2戦目、相手タナジャラは21勝(6KO)1敗1分、後の世界1位であるウィリアム・セペダに敗れたことがある。
 女子世界戦は、セクシーな人気タレントでもあるブリッジス(9勝(4KO)1敗)が2度目の防衛戦。前回12月はベテランのシャノン・オコネルを下して実力を見せた。相手マシーは8勝(3KO)1敗1分、前回2月の初10回戦で、モデルボクサーのラムラ・アリに敗れており、世界挑戦には疑問がつく人選。(片岡亮)10/17

パロ 「相手はただ目的を邪魔する男、来年は世界タイトルを狙うけど、まずこの相手のことだけを見てます」
ラブ 「雨乞いをするなら、ぬかるみも覚悟しろ(映画の有名セリフ)、だ」
クルス 「リングを盛り上げる準備はできてます。最強の相手と戦うためにこ来たんで、僕の挑戦を受けてくれる選手が誰かと聞きたい!」
タナハラ 「素晴らしい試合をして、勝つために十分な準備をしています」
ブリッジス 「早めのクリスマスプレゼントを狙っているなら残念ながら間違い。私が勝って手を上げたら、彼女にとってはハロウィンの悪夢でしょうね」
マシー 「世界挑戦できることにワクワクしています。ベストのエバニーを期待しています。それが女子ボクシング自体を盛り上げることになりますから」


 プログレイス×ヘイニーが正式発表。既報どおり、サンフランシスコ開催でDAZN PPV中継(米国以外、多くの国では通常配信)。

プログレイス 「ついに出発する準備ができた。ショーが待ちきれない。すでにキャンプを始めていて、全力を尽くす準備は十分にできている。デビンはライト級で良い実績があるけど、俺はスーパーライト級で世界最強、それをまた証明する!前回の試合から頭にあったのはこの相手だけ。勝つだけでなくボコボコにする。俺を止めることはできない。大惨事になるよ。壊してしまうね。気持ちも折ってやる。ニセモノのガキをノックアウトする」

ヘイニー 「長かった。生まれ故郷で戦うのが僕の夢だった。すべてが始まったこの街で2階級制覇のチャンスがあることにワクワクしている。溜まったエネルギーが充電されている。アマチュアの頃からホームで戦ったことがないんで、自分の街でアピールしたいと思っています。子供の頃、僕はいつもオラクルアリーナ(サンフランシスコにある会場)で戦うことを想像していました。(今回の会場)チェイスセンターのおかげで僕の夢は橋向こうの2つの場所になっていました。ということで、まず仕事はその屋根を吹き飛ばすような試合をすること。そのためにハングリー精神を持ったチャンピオンを相手に選びました。レジスはKOを狙うし、ぜひそうしてほしい。僕はボクシング界の顔になる。俺は頂点にいる。またひとり犠牲者がでる。めちゃくちゃにしてやる。レジス、迎えに行くよ」

 プログレイスはKOを狙い、ヘイニーは塩漬けしに行くと思われる試合、勝者がこの階級で台風の目となるようなカードだ。(片岡亮)



 WBC世界スーパーライト級王者のレジス・プログレイス(米国)に、ライト級統一王者のデビン・ヘイニー(米国)が挑戦する試合は、12月の西海岸で開催することが決まったとヘイニーが伝えた。一部報道では、サンフランシスコの18000人収容、チェイス・センターで12月9日にDAZNがPPVで中継するとも伝えられた。
 プログレイスは29勝(24KO)1敗、サウスポーの34歳。18年にジュリアス・インドンゴとのWBC暫定王座決定戦に勝ち、34位・ファン・ホセ・ベラスコに勝った試合がなぜかWBCダイヤモンド王座決定戦になっていた。WBSSトーナメント参戦で元世界王者テリー・フラナガン、WBA王者・キリル・レリクを下したが、決勝でIBF王者のジョシュ・テイラーに敗れた。再起3勝を経て、昨年11月にWBC王座決定戦で、1位・ホセ・セペダにTKO勝ち。前回6月の初防衛戦は、WBO3位・リアム・パロが負傷欠場で、代わって21位・ダニエリート・ゾリージャと対戦したが、ヒット率の低い内容で2-1の苦戦防衛だった。
 ヘイニーは30勝(15KO)、無敗の25歳。19年に2位・ザウル・アブドゥラエフとのWBC暫定王座決定戦に勝ち、2番目王者に昇格して、元世界王者のユリオルキス・ガンボア、ホルヘ・リナレス、ジョセフ・ディアスを連破、5度目の防衛戦で統一王者のジョージ・カンボソスに勝った。昨年10月、カンボソスと再戦し、前回以上の大差で防衛。5月、WBC1位・ワシル・ロマチェンコに判定勝ちしたが、採点は物議を醸した。スーパーライト級挑戦で、WBCは休養王者となったが、王座保持してのチャレンジを希望している。(片岡亮)9/10

コメント

コメント(150)  最新コメントへ  
[ 782273 ]  
> DAZNがPPV〜
DAZNにPPVなんかあんの?U-NEXTはライジンPPVとかあるけど、普通に、見られるのかな?見せて〜⁉️

バルカセル坂上  #-

2023/09/10 編集返信
[ 783759 ]  
DAZNでPPVやってるのはアメリカだけですね
日本は普通の料金もしくはグローバルプランの安い料金で多分みれますよ

タコス  #-

2023/09/27 編集返信
[ 783764 ]  カネロのPPVも
グローバルで今のところ普通に見れますからね!この間のライダー戦も直前までスタンダードに変えてくれ!表示出てましたが、いつの間にか消えてましたね(笑)
ヘイニー階級上げ即挑戦ですが、ライト級とSライト級のレベルの差でヘイニーがプログレイスをストップするのでは!?と私は思います。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/09/27 編集返信
[ 783794 ]  
おぉ!なんか観られそうな感じ⁉️
980円のグローバルプランで中々お得だな。
スケジュールも更新されてウッド&ラミレスもやっと入ってきた‼️来週は、3150からの流れでハードな週末になるね🥊

バルカセル坂上  #-

2023/09/27 編集返信
[ 783798 ]  L級放棄しろ!
いよいよタンクがL級正王者(WBA)でワラう。
しかもWBCは、シャクール濃厚だぜ!w。

過去DAZN日本でのPPV配信は
メイ(エキシ扱い)、ユーチューバーのジェイク
だったと記憶してます。

kaiスタイガ  #-

2023/09/27 編集返信
[ 783812 ]  
ヘイニーがワンサイドで捌ききり判定勝ちかな。

ゴールデンボンバー  #-

2023/09/28 編集返信
[ 784252 ]  
ヘイニーの次戦はWBCスーパーライト級王者プログレイスか、こうなるとライト級の王座は返上か剥奪なりされそうですね。

そうなるとWBA以外は王座決定戦、WBAはデービスの最上位王者繰り上がりになるのでライト級に活気が出てくる事になりそうですね。

B.B  #-

2023/10/03 編集返信
[ 785907 ]  
悪くないカードですがヘイニーの試合はイマイチワクワクしないですね。
海外ではタンクとヘイニーのレジュメに議論されてますな。
レジュメはヘイニーの方が上だと思いますが、打たれ強くなさそうなヘイニーをきかせてタンクが勝っちゃいそうな気がするんですよね。

ヘイニーは井上の相手がよく分からないと言ってちょっと叩かれてましたね笑
ヘイニーの相手も大物はロマぐらいで負けてたとか言われてたレベル。
ガンボア、リナレス、ロマも落ちてる時期で明らかなウェイトブリー。
まぁ、ヘイニーは若いからキャリアはこれからですが。

フルトン戦やパフォーマンスはさすがに評価してるみたいで、そこまで侮辱してる訳ではないですがヘイニーは人の事言えないでしょう。殆どが自分より小さい相手ばかりですし。

井上は25戦中11人の世界王者経験者と対戦、ヘイニーは30戦して4人の世界王者経験者と対戦。
階級による違いを差し引いても中身は雲泥の差かと。
体格はウェルタークラスですがそこまでいけないでしょうね。

p4p  #-

2023/10/25 編集返信
[ 786901 ]  
>「雨乞いをするなら、ぬかるみも覚悟しろ(映画の有名セリフ)、だ」

デンゼル・ワシントン主演、イコライザーのロバート・マッコールのセリフですね、最新作も大変面白かったです。
何と無く、プログレイス選手がフィジカルを押し出して、ヘイニー選手を消耗させて勝つイメージを持ってます。

非A  #GxAO5jdM

2023/11/08 編集返信
[ 786918 ]  
マイナー野球ジジイが必死で笑う
大谷なんて日本とアメリカでも限られた地域の知名度だろう
野沢直子にそこまで有名じゃないって言われてたろ
カネロのインスタ1674万人で大谷のインスタ591万
マイナー野球おたくは消えてくれ

p4p  #-

2023/11/08 編集返信
[ 786925 ]  
マイナー野球普通に負けてて草
グーキチおじさんかわいそう
サッカーにはなれない三流球技でアメリカですら落ち目の野球ですよね?
バスケやアメフトに比べて求められる身体能力も圧倒的に低いジジイにしか需要がないマイナースポーツ
野球選手が長者番付のTOP10に入ってるの見た事ないわ
サッカー、アメフト、バスケ、ゴルフ、F1、ボクシングと大体メンツが決まってる
マイナー野球は現実見ろよな?

p4p  #-

2023/11/08 編集返信
[ 786927 ]  野球の本場アメリカではボロ負け

p4p  #-

2023/11/08 編集返信
[ 786931 ]  
カネロの年収はいつまでも超えられないね〜
マイナーで日本以外無名の隙間産業スポーツ選手には不可能

p4p  #-

2023/11/08 編集返信
[ 786934 ]  
相変わらず大谷が負けてて草
インスタ3倍、収入も2倍近く負けてんだよ
現実分かった?マイナー野球信者くん
カネロ1億1000万ドル、セカイノオータニ(妄想)6500万ドル

p4p  #-

2023/11/08 編集返信
[ 786938 ]  
計算も出来ない野球信者くんは何か病気でも抱えてるのかな
それでも超えられてないよねぇ
本場アメリカのメジャーリーガーのアメリカ人でも食い込めないのに無名の大谷くんじゃ論外だよ

p4p  #-

2023/11/08 編集返信
[ 786940 ]  
無名のザコタニ信者発狂しすぎで笑う
ボクシングのサイトで誰も興味ないマイナー野球の話やめて貰って良い?
大谷とかいう無名の小物はメッシやロナウドにはなれないんだからさ

p4p  #-

2023/11/08 編集返信
[ 786941 ]  
メイウェザー超えるとか草
マイナー野球オタクって本当に恥ずかしいね
メイウェザーの一試合がザコタニの生涯年収レベルだろw

p4p  #-

2023/11/08 編集返信
[ 786944 ]  
ザコタニの現実 6500万ドル

メイウェザー 3億ドル

メイウェザーは1000億以上累計で稼いでるって言われてるのに無名のザコタニさんじゃ無理っしょ

p4p  #-

2023/11/08 編集返信
[ 786948 ]  
パッキャオ戦はPPV含めたら2億1000万ドルでおおよそ250億な
今のレートなら316億以上
あれ〜?野球信者って頭大丈夫かな〜?
ザコタニさんは一生到達できない数字

p4p  #-

2023/11/08 編集返信
[ 786949 ]  
これで五分は眼科と精神科で診てもらった方が良いかと
カネロが100としたら大谷は25のラインすら到達してない
これ以上荒らしたくないから控えるけどマイナースポーツで必死になられても無駄だよ
何よりボクシングサイトでオータニオータニとか本当にキショいから

p4p  #-

2023/11/08 編集返信
[ 786952 ]  
野球オタク計算も出来ないまじもんで草
つうか大谷って最近まで6億とかショボかったんだね
カネロは2018には既に4000万ドル以上年収あったのに

一方、PPV(ペイ・パー・ビュー)はショータイムとHBOの2大放送局が共同で制作し、視聴料金は通常の2倍近い約90ドル(約1万800円)に設定されたが、視聴件数は過去最高の245万件(メイウェザー対デラホーヤ)の2倍以上の約500万件に達した。その収益は4億ドル(480億円)と言われる。

ファイトマネーは当初、メイウェザーが1億2000万ドル(約144億円)、パッキャオが8000万ドル(96億円)とされていたが、PPVの売り上げの歩合を含めると、最終的にメイウェザー2億1000万ドル(約252億円)、パッキャオ1億5000万ドル(約180億円)に達したとも言われている。

マイナースポーツの大谷じゃ一生無理だね

p4p  #-

2023/11/08 編集返信
[ 786986 ]  Boxingより金の話に食らいつくYO⁉️
AKA66さん久しぶり‼️しばらく見かけませんでしたが元気でしたか?心配してました。けしからん奴がいますね。前みたいにまたボコボコにしちゃって下さい。あん時は笑ったね(笑)

マイセルフ吉本  #-

2023/11/08 編集返信
[ 786988 ]  
マイナー野球キチまだ暴れてて草
ライアンガルシアにも負けてるオオタニサン

p4p  #-

2023/11/08 編集返信
[ 786989 ]  
カタカナの後に漢字の名前
まさに症状出ちゃってますな〜
バレバレで名前変える意味があるのかと

p4p  #-

2023/11/08 編集返信
[ 786996 ]  
計算出来ない頭だから仕方ないね
フォロワーも話題もライアンに負けてるよマイナーオオタニ

p4p  #-

2023/11/08 編集返信
[ 787002 ]  
マイナー野球が現実逃避してて笑う
地域別で見たら分かる通り大谷の話題なんてほぼ日本だけ
その上フォロワーという言い訳出来ない数字で完敗
稼ぎとフォロワー両方でボロ負けなんだよ
それこそマイナーだから【軽量級】の枠と変わらんね

p4p  #-

2023/11/08 編集返信
[ 787008 ]  
野球こそ人気落ちて高齢者が見るスポーツだと言われてるんだよね

p4p  #-

2023/11/08 編集返信
[ 787021 ]  
エンゼルスの球場でガラガラ(5000人?)のオオタニ
ウェンブリースタジアムで90000人以上客を呼べるジョシュアやフューリー

p4p  #-

2023/11/08 編集返信
[ 787024 ]  
エンゼルスの球場でガラガラ(5000人?)のオオタニ
ウェンブリースタジアムで90000人以上客を呼べるジョシュアやフューリー

p4p  #-

2023/11/09 編集返信
[ 787025 ]  
疾患持ちがエビデンスは笑う。知名度でも収入でもちゃんと数字で負けてんのに、マイナー野球信者は低知能で会話にならないなぁ。大して投げてないのに故障してる虚弱体質が今後10年活躍は面白い。不人気野球と同じようにリハビリ以降不調が続いて落ちていきそう。

p4p  #-

2023/11/09 編集返信
[ 787026 ]  
「大谷翔平って『アメリカでは人気ない』って言う人がいるんですけど、メチャクチャ人気ありますよね?」


と質問。すると野沢は

「なんか若干炎上したら嫌なんだけど……」

と前置きした上で

「人気はあるんだけど、その野球自体が……。野球好きな人は野球見るけども、やっぱりアメリカってさ、バスケとアメフトなわけよ。そこに比べると、(野球は)ちょっと地味なスポーツっていう印象がある」

「(アメフトの)スーパーボウルとか、誰も道歩いてないわけ。みんなテレビ見てて。野球、好きな人は見るけどもみたいなとこ、ちょっとあるかな」

《私もアメリカにいましたが、まさにそんな感じ。野球はアメフトに比べると圧倒的にマイナースポーツ》

《地元の球団はその地域で人気がありますが、全米となると、やっぱり相手を選ぶ》

《こないだ日本に遊びに来たアメリカの友達に『大谷って知ってる?』って聞いたら、『知らない』と即答された》

《アメフトは横綱、カレッジ(大学のアメフト)が大関、小結がバスケで、野球は関脇って感じ。野沢さんの言うことは外れてない》

p4p  #-

2023/11/09 編集返信
[ 787027 ]  
今春にはMLBの人気選手トップ25に大谷が入っていないことが物議を醸した。調査したのは米調査会社『モーニング・コンサルト』で、今年3月16日から19日にかけて2207人に対してアンケートをとった。

「好意的な意見を持っている選手」として1位は49%でアーロン・ジャッジ外野手(ヤンキース)、2位は48%ミゲル・カブレラ内野手(タイガース)、3位は47%でクレイトン・カーショー投手(ドジャース)だった。

大谷は38%でランク外。同調査会社は大谷について

「知名度が上昇しているにもかかわらず、MLBファンの間では、人気は他のスター選手より低いまま」

とした上で、今後の活躍次第で

「米国生まれの選手たちを抜くのは時間の問題だ」

と奮起を促した。スポーツ紙MLB担当記者は

「背景には人種的な問題もあります。やはりアジア人ということで低く見られがちな部分はあると思います」

マイナー野球の中でも大して人気なさそう

p4p  #-

2023/11/09 編集返信
[ 788073 ]  
>人気者ブリッジス×負けたのにミヨちゃん

なんでや!勝った方やろ?w。
勝てばチャラ。

kaiスタイガ  #-

2023/11/30 編集返信
[ 788103 ]  
大谷ボクシングに転向とかなら盛り上がりそおですね

666  #-

2023/12/01 編集返信
[ 788396 ]  
あんた達、迷惑だからやめてくれ。

シェフ・チャンドラー  #-

2023/12/05 編集返信
[ 788598 ]  計量後のフェイスオフ
かなり長時間の無言フェイスオフの次はマシンガンのように吠える二人。性格が似てるのかな。
https://youtu.be/r5i1BQ_uXww?si=z-2gzIOXBkrL1BUk

カリメロ  #-

2023/12/09 編集返信
[ 788610 ]  
矢部「オカムラさぁん、興奮しないでくださぁい。」

kaiスタイガ  #-

2023/12/09 編集返信
[ 788621 ]  
プログレイスにヘイニーが負けたら面白いですね
今はライトよりスーパーライトの方が面白い
裏番長マティアス、アマ時代エニスに勝ってるラッセル弟、ライト級から上げてきた選手
ライトよりスーパーライト、ミドルよりスーパーミドルと今はスーパーの方が熱いかも

スーパーシックス  #-

2023/12/09 編集返信
[ 788623 ]  Boxingより金の話に食らいつくYO⁉️
AKA66さん久しぶり‼️しばらく見かけませんでしたが元気でしたか?心配してました。けしからん奴がいますね。前みたいにまたボコボコにしちゃって下さい。あん時は笑ったね(笑)

マイセルフ吉本  #-

2023/12/09 編集返信
[ 788624 ]  
しかしヘイニーはプログレイスと比べてもデカいですね
デカいのにパワーレスという(笑)

スーパーシックス  #-

2023/12/09 編集返信
[ 788634 ]  
ヘイニーはテストマッチ無しでいきなりのSライト級での世界戦なのでそれがどう影響するのかどうかがポイントになりそうですね。

個人的にはベテランのプログレイスが粘りを見せて阻んでくれる事を願いたいんですがね。

B.B  #-

2023/12/09 編集返信
[ 788636 ]  
伊藤と戦ったヘリングはプログレイスとスペンス両方とスパー経験があるそうで
ヘリングによるとプログレイスのパンチ力はウェルターのスペンス以上とか
打たれ強くないヘイニーがプログレイスの強打を貰うと危ないかもですね

スーパーシックス  #-

2023/12/09 編集返信
[ 788669 ]  
プログレイスがセペダに勝った試合をハイライトで見たけどあんまりパンチの的中率がよくないような。以前はWBSSで優勝すると思ったけどテイラーに負けたし。それでもアンチヘイニーなんでプログレイス応援しますが。どうなりますか。前座にアンディルイスが出るのも楽しみだし、私の地元の元女子オリピアンのベアトリズも出ますが彼女は負けるような。

カリメロ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788673 ]  プログレイスのパンチの的中率がよくない
それは私も感じますね!特に身長の高い選手に対してのパンチの当て方が上手くない様な気がします。プログレイスが勝つにはボディから攻めてヘイニーの足を止めて上に返す展開に持ち込むべきだと思いますが、その上へのパンチの正確性もイマイチなので素早く動き距離を取るヘイニーを捉えるのはなかなか難しいと思います。
私はヘイニーの後半ストップ勝ちもあるかな?と見てます。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788679 ]  
さて、大谷はすっきりしたんで、吉田を見ましょうか。

Gretsch  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788681 ]  
1ラウンド吉田取った⁉️その調子‼️

バルカセル坂上  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788682 ]  吉田の距離になってます
面白いように左ジャブと右フック当たりました!

5Rライアン  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788683 ]  
2ラウンドも吉田?チャンピオン動きにキレがない‼️

バルカセル坂上  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788684 ]  2Rも吉田
かなり技術差ありますね!

5Rライアン  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788685 ]  
3ラウンドもヨッシー⁉️
鹿児島から世界へ‼️

バルカセル坂上  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788686 ]  ここまでは一方的に
吉田パンチ当ててます。

5Rライアン  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788687 ]  5Rライアン改めsugaアール(笑)
パンチの的中率、数ともに吉田が上回ってます。
ストップもあるかな!?

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788688 ]  
ベルトは眼の前⁉️ホールディングの減点が怖い。

バルカセル坂上  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788689 ]  
吉田の派手なパンチが当たるとウォーって会場が騒いでますね。

カリメロ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788690 ]  吉田も疲れてきたが…
パンチ当たってるので気力充実、最後まで行けるでしょう!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788691 ]  
アッパーもいいね。

カリメロ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788692 ]  6Rはブリッジーズもよく手が出ました
パンチの的確性は吉田も、攻勢でポイント取られた可能性もあるかな。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788693 ]  
7ラウンドはビッグラウンド‼️KOもあるか⁉️

バルカセル坂上  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788694 ]  ストップ寸前
チャンピオンも頑張りますが、もうすぐストップされそう!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788695 ]  
セコンドがビューティフルラウンドと言ってますが。

Gretsch  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788696 ]  問題なく吉田でしょう!
お子さん大きいですね(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788697 ]  おめでとう吉田☆
99‐91×2、97‐93でしたね!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788698 ]  
娘さんも(涙)おめでとう㊗️

バルカセル坂上  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788699 ]  
ええ~ウソやろ~

あとドジャカスとオータニ!
負けちまえ!w。

kaiスタイガ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788700 ]  
左ジャブ、右ストレートは相手が全く見えていないようでした。テイラー×セラノを思い出す素晴らしいファイト!

レッド  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788701 ]  
娘さんが吉田選手に泣きながらグッと抱きついてアナウンサーが「オーマイゴーッド!」と叫んでました。あの場面は感動したなあ。インタビューで2週間しか準備してなかったとか。やっぱり海外のリングで日本人が活躍するのを見るのは日本のリングでより何倍も嬉しいです。井上や拳四朗も是非!!

カリメロ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788702 ]  手数の多いいい試合でした
面白い試合したので、またアメリカに呼ばれるでしょうね!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788703 ]  悪夢
まだだ、まだ・・・
バンタムには最強ソロスランドがいるから・・・

kaiスタイガ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788704 ]  
「闘うシングルマザー」だそうで、1対7のオッズも見事にひっくり返しましたね。
おめでとうございます。

浜田ファン  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788705 ]  
>女子ベアトリズ

最終8R KO勝ちだそうです。

kaiスタイガ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788707 ]  
ベアトリズは東京オリンピックで銀メダル、今年のパンアメリカンで金メダルとってますが、プロでも並行してやってるとは知らなかったです。

カリメロ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788708 ]  
 お互い距離が合う選手同士だから噛み合った試合になりました。前戦良さが出せなかったことを考えると男子より女子の方が身長・リーチの差がより生きますね。

忘れ者  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788709 ]  
アンデクル、いよいよ全開。

kaiスタイガ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788710 ]  2Rクルス一方的10‐8でもいいくらい
あらゆる技術を見せましたね☆

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788711 ]  
相手はタフそうだと思ったけどタフすぎですね。アッパーの連打がすごかった。これは倒れなくてもレフリーがストップしそう。

カリメロ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788712 ]  
ホント、ロベイシが初戦で負けたのが信じれんw。
まあ盛り返したからいいけど。

kaiスタイガ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788713 ]  3Rクルスストップ勝ち!
前回の眠い試合から一転エキサイトなファイトスタイルで勝ちました、この勝ち方はデカイ。キーションより先にアレ(笑)に到達するかもね!?

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788714 ]  
 クルスは初戦よりかなりプロ仕様になってきましたねー。

忘れ者  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788715 ]  
クルスは一発一発が強い感じではないですが、動きがリズムがしなやかで美しいですね。キーションよりずっとお気に入りです。

カリメロ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788716 ]  
クルス、東京五輪金だそうで、当然ジャブも撃てるんでしょうが全く撃たず。
業界へのインパクト優先でワイルドな右ストレートや右フックを多用したんでしょうかね。

ナックルの返しや着弾点の微妙なズレなどまだまだ甘い所はありますが、
また有望な若手が出てきましたね。

浜田ファン  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788717 ]  シットダウン
という言葉が、やたら出てきましたがトレーナーと腰据えてパンチを強く打つ練習をしてきたようです。クルスはハードパンチャーではないですが、デフェンスとパンチの的確性は目を見張るものあります!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788718 ]  
裏番組のトップランクでもDAZNのヘイニーXプログレイスの紹介してます。ジュニアウェルター級各団体チャンプの紹介をしてるけどIBFのマティアスを結構評価してる。

カリメロ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788720 ]  
吉田が調整期間僅か2週間の中で必死に調整して挑んだアメリカサンフランシスコ開催の世界戦を文句無しの3-0判定勝ちで制しての2階級制覇は本当にお見事でしたね。

手数を果敢に出し続けて主導権を握り続けたのが勝因だったと思いますね。

こうなると凱旋試合を期待したいですね。

B.B  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788721 ]  いいな~カリメロさん(笑)
ロベイシー・ラミレスの試合の感想楽しみにしております☆

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788722 ]  私はパロ推しで
この選手上手いデス!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788723 ]  Re:[ 788721 ]  いいな~カリメロさん(笑)
はいよー。でも時間が重なったらヘイニーXプログレイスを優先したいっす。

カリメロ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788724 ]  1Rラブ
スピード差はそんなに無さそうです。パロ硬いですね。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788725 ]  
良識ある皆様、
ここでのロベイシのネタバレなしでお願いしますw。
今晩DAZN近藤戦の前に
ようつべ覗いてみよう。

そういや今日は、いくつかの試合スレがずっと下方のままですね。

kaiスタイガ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788726 ]  Re:[ 788725 ]
kaiさんがお願いしなかったら気にせずにいってたかも。気をつけます。
パロも相手もスピードが似たもの同士だけどパロのパンチの方が当たってますね。

カリメロ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788727 ]  
パロ、ラブ共に凄い上半身タトゥーですね。

2Rあたりから会場はブーイング続いてます。
お見合い状態です。。

浜田ファン  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788728 ]  
パロスペシャル(古笑)炸裂⁉️

バルカセル坂上  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788729 ]  
モンタナくっそ弱くてわろたw

ソクソク  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788730 ]  
現在SL級
プロスペ多すぎ問題w。

kaiスタイガ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788731 ]  
 どっちにも付けられそうなRが続いていたけど、ショートアッパー・左ストレート・連打のまとめ打ち。一気に決めきりました。

忘れ者  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788733 ]  パロしてやったり
左フック打ち下ろし何回も見せてからの左アッパー☆この選手ボクシングを知り尽くしてる感じします。東洋太平洋圏のオーストラリアのボクサーだし注目してます。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788734 ]  
左アッパーでダウン1回目、左ストレートで2回目のダウン。
更に連打でレフェリーストップ。お見それしました。パロ強い。

チューを始め、豪州には中量級の良い選手が多いですね。
あまりOPBFには執着してなさそうですが(笑)

浜田ファン  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788735 ]  
レイジ アゲインスト ザ ヘイニー⁉️
この階級はお前とマティアスに任せた‼️

バルカセル坂上  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788736 ]  パロの次は
このメインの勝者とやるカモですね~!
ヘイニーのリングガウン軽そうで浮き上がりそうです(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788737 ]  
 プログレイスはボディ打ちも強烈だから序盤から打ち込んでいって欲しい。でないとヘイニーは止まらないかも。

忘れ者  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788738 ]  ヘイニーののトランクスのベルトライン
紐がうっとおしい(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788739 ]  ヘイニーに大歓声
プログレイスにはブーイング、でもチャンピオン気合い十分!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788741 ]  1Rヘイニー
ヘイニー珍しく積極的(笑)プログレイスまだ距離が遠いですね、これからか!?

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788742 ]  
と言いつつ、やっぱりヘイニー上手いな(苦笑)

バルカセル坂上  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788743 ]  
ヘイニー嫌いだけど上手い。

ペト  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788744 ]  2Rヘイニー
スピード差あるのでヘイニー余裕持って戦ってますね!プログレイスは攻め手がまだつかめてませんね。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788746 ]  3Rヘイニー2P
ダイレクトライトでヘイニーダウン奪う!その後は冷静にジャブをつき左フックカウンター狙い。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788747 ]  
ダメだコリャ(笑)

バルカセル坂上  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788748 ]  4Rヘイニー
プログレイス距離を詰めたいがステップインのスピード無いので、足で捌かれヘイニーに思い切りの良いパンチ返されてます。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788750 ]  5Rヘイニー
右がいい角度で突き刺さってます☆これでもう一度倒すか?!プログレイスそろそろ勝負に行って欲しい!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788751 ]  
 ボディショットですらヘイニーの方が上手く当ててる、プログレイスには厳しい展開ですね。

忘れ者  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788752 ]  
ヘイニーは嫌いですが積極的に戦うこともするようになって見栄えが良くなってきていますね。もうやりたい放題。技術の差が出てきてます。

レッド  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788754 ]  6Rヘイニー
プログレイスヘイニーの右で腰落とす!完全にヘイニーのペースになった。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788755 ]  
プログレイスもう手詰まりだ。
自慢のパンチも力が感じない。

あおのじ  #P8Kib52A

2023/12/10 編集返信
[ 788757 ]  7Rヘイニー
ヘイニー左フックボディも大胆なフォームで当ててます。プログレイス攻め手が全く見えてこない、どうするプログレイス!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788758 ]  
プログレよ、
戦わずのライバルだったホセラミとともに消えるのか?
だったらテオが
ホセラミに引導渡してほしい。

kaiスタイガ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788759 ]  
プログレイス、ジャブで対抗しても勝てないので、カウンター喰らう覚悟で詰めてほしいですね。それでも厳しいですが。

レッド  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788760 ]  8Rヘイニー
プログレイス手も出なくなってきた。顔も覇気なくこのままではストップされそう。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788761 ]  
プログレイスもうガチャガチャいくしかないでしょ。このままでは何も起こらない。

ペト  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788762 ]  
ヘイニー、なぶり殺し中。

浜田ファン  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788763 ]  9Rヘイニー
ヘイニー何故か前半より慎重(笑)いいパンチ当てるが追撃はしない方針!?プログレイスのパンチがまだ生きてるとの判断か?

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788764 ]  
ヘイニー階級上げて明らかに強くなってますね
マティアスと見たい

スーパーシックス  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788765 ]  
プログレイス体がブレてきた。
最後まで立ってられないか、ストップか、まーヘイニーの出方次第か

あおのじ  #P8Kib52A

2023/12/10 編集返信
[ 788766 ]  10R
プログレイスのセコンドなんか見せろ!と気合い入れてます。出ようとする気持ちはあるがスピード差、ダメージでパンチが届かない。ヘイニーも慎重姿勢継続(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788767 ]  
強すぎるヘイニー。マティアス、テオと同階級ライバルはいますが、最早負ける気がしないような、、技術で勝負できるとすればクロフォードか?とすら思います。

レッド  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788768 ]  
ヘイニー舐めてたわ
勝つとしてもここまで圧倒するとは思わんかった
それでもマティアスなら何とかしてくれそう

スーパーシックス  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788769 ]  
プログレイスはずっと半歩遠いままで、詰めさせてまらえません。

レッド  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788770 ]  
ウェルター辺りでエニスはさすがに厳しいか

スーパーシックス  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788771 ]  11Rヘイニー
ヘイニーは判定狙いですね(笑)パンチもいまいち正確性にかけるとこあるので、一方的な展開ですが仕留めることはできないか!?

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788772 ]  
最後流すのは相変わらずですね(笑)

スーパーシックス  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788773 ]  12Rプログレイス
ヘイニー何故か逃げまくり(笑)これだからこの選手は応援できない!判定は大差でヘイニーでしょうが…。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/10 編集返信
[ 788774 ]  
マティアス兄さんはこんなもんじゃないぞ(負犬笑)

バルカセル坂上  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788776 ]  
プログレイスなーんにも出来んかったしそれどころか結構ダメージもらってしまった。
つまらん(苦笑)

あおのじ  #P8Kib52A

2023/12/10 編集返信
[ 788777 ]  
自分の距離は絶対キープ。
4発以上の連打は撃たない。
ダウン取っても、グラつかせても詰めに行かない。
ボクシングを「ポイントゲーム」と割り切ってますね。

まだ25歳か。長い事居座りそうだなあ。。

浜田ファン  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788778 ]  
ヘイニー、UD勝ち。

指名試合?の後は
希望のタンクがL級統一を捨て、
完全にSL級に上げてくるかどうか?
ライアン、マティアス、テオ等とも楽しみ。

kaiスタイガ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788779 ]  
ロベイシー…
井上もさすがにエスピノザはこれはやりにくいでしょうな〜

スーパーシックス  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788780 ]  
空気ロベラミどうなったんすか?

バルカセル坂上  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788781 ]  
しかし親父、毛量凄いですなあw。

kaiスタイガ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788782 ]  
 もし当たっていたら効かせられたかもと思えるのは、正直ワンツー以外では序盤に1度だけ見せた左ボディストレートからの右の大振りフックぐらいかも…
 プログレイスにとっては常に距離が遠いままでしたね。

忘れ者  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788783 ]  
まだラミレスは結果でてないよ

カリメロ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788785 ]  
ラミレス 1-2 で負け

k  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788786 ]  
ロベラミ陥落まじか⁉️DAZNよりTPのが面白かったていう落ち。まぁ、見らんないけど。

バルカセル坂上  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788788 ]  
kaiさんかわいそう、、、

カリメロ  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788789 ]  
ロマやリナレスに効かされてた奴とは思えんほど盤石でしたな
やっぱり減量苦か

スーパーシックス  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788793 ]  
ヘイニーが3者共に120-107のワンサイドスコアでの判定勝ちで2階級制覇を達成したみたいですね。

減量が楽になって動きが良かったですし、今後も期待出来ると思いますがKOで倒しに行かなかったのが課題といえば課題でしたね。

それとロベラミが2-0の判定負けでまさかの陥落、どうやら最終Rに痛恨のダウンを奪われての負けだったみたいです。

ちなみにロベラミに勝って新王者になったエスピノサはフェザー級では規格外の身長185cmの体格の持ち主だそうで不気味な新王者が誕生したという感じがしてしまいますね。

B.B  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788799 ]  
海外コメントで老人とか見かけて?と思ったらプログレイスって34なんですね。
かなり若く見えますから意外でした。
あの負け方は年齢じゃなく完全な技術負けだと思いますが。

スーパーシックス  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788802 ]  
これでWBSSの優勝、準優勝がライト級から上げてきた2名に飲み込まれたわけですか
まあ、クロフォード返上後のスーパーライト級のレベル二疑問符ついちゃっても仕方ない結果ですねぇ、これ…

ぽんこつ名無しさん  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788805 ]  
ヘイニーパパがタンクとメイウェザーに対戦呼び掛けてそうですね

スーパーシックス  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788814 ]  シャクールと同じく?→やれば出来る子☆デビン・ヘイニー(笑)!?
まぁヘイニーも、数試合に1回ぐらいは?良い試合をして
あんまり世間の期待には、積極的に応えないスタイルと言うか!?

もうプログレイスも34才、ステップワークの曲がり角か。。。☆

→これでWBSSの優勝、準優勝がライト級から上げてきた2名に飲み込まれたわけですか

ぽんこつ名無しさん☆鋭いな~(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2023/12/10 編集返信
[ 788816 ]  
逆に考えるとスーパーライト級がライト級より面白くなったという事で(笑)
テイラー、プログレイス、バリオス、ラミレス、ロメロの時よりは格段に良いかと
ライトから上げたメンツにマティアスやラッセル弟も居ますよと

スーパーシックス  #-

2023/12/10 編集返信
[ 788857 ]  
カリメロさん、無事情報遮断で
ようつべフル見れましたw。
心遣いに感謝ですw。

うっかり忘れそうなのがスマホへの
結果ポスト、これも気をつけないと。

kaiスタイガ  #-

2023/12/11 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

 
※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

※コメント欄は多様な意見を友好的に交わす場にご協力お願いします。投稿者は「投稿内容に責任を持ち、第三者への不利益を管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を与え、迷惑行為、運営方針に反するものに予告なく第三者への記録情報開示を認める」ことを了承したものとします。執拗な迷惑行為は「電子計算機損壊等業務妨害罪」として刑事対応します。 ※「さ」など複数のHNで軽量級選手を「奇形」などと書いている悪質な荒らしは削除していきますが投稿記録は保存。こうした悪質投稿は回数が多ければ警察に運営妨害の届出を出しています。先日、開示請求により一部の投稿者が聴取を受けました。規制の巻き添えで一時的にコメントできない場合は、メールフォームに投稿を受け付けます。ご迷惑をおかけします。



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事の著作権は「片岡亮」および「NEWSIDER」に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、量を問わず無断での複製、転載、頒布等を禁じます。一部引用も「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限の範囲内」で「出所の明示」が満たされない場合、無断転載となります。記事は執筆者個人の主観的な感想、表現の自由に基づいて掲載、内容について事実の保証を完全にするものではありません。問題が生じる場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(拳論)

Author:片岡亮(拳論)
< GEN-RON > 記者チーム「NEWSIDER」主宰、日本とマレーシアに拠点を持つジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に両国を往復中。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
RYO KATAOKA Twitter

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からのお買い物で、掲示商品でなくても数%の収益があり、運営費にできます。日々更新を続けられること、感謝申し上げます。管理者・藤堂香貴/ハイセーヤスダ

DAZN 3カ月プリペイド

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 170

紹介文:「限定版」こと「月刊拳論!~誰も書かないボクシング・格闘技界の裏話」は、毎月、タブーなき記事と、国内外の主要興行を常時更新したスケジュール「試合予定」のセットになっています。コメント欄も購読者のみ投稿、閲覧ができます。他では読めないディープな話に興味ある方が、ぜひご覧になってください。
(試合予定は月末の更新終了後に非公開となります。購入者情報は、筆者側は一切、見ることはできません)
 ※決済ができない方は、NOTE(https://note.com/genroncat/)でも読めます。

マガブロ記事一覧

  

NOTEでも読めます!

RECENT POSTS

SEARCH

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング] スポーツ
9位

[サブジャンルランキング] 格闘技
1位

人気ボクシングブログ

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/現代ビジネス/紙の爆弾/EX大衆/FLASH/週刊新潮/産経新聞/サンデー毎日/iRONNA/実話ナックルズ/トカナ/FRIDAY/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/日刊サイゾー/東京新聞/週刊ポスト/テーミス/CIRCUS MAX/週刊現代/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報/JAPAN TIMES 他(順不同)
出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方