ロドリゲス、激勝!フライ級統一も「エストラーダとやりたい」

12・16米・グレンデール(DAZN)
 ▼IBF・WBO世界フライ級王座統一戦 12回戦
  WBO王者・ジェシー・ロドリゲス(米国) 9回終了TKO IBF王者・サニー・エドワーズ(英国) 
 ▼WBA・Sバンタム級挑戦者決定戦 12回戦
  1位・ムロジョン・アフマダリエフ(ウズベキスタン) 8回2分49秒TKO 2位・ケビン・ゴンザレス(メキシコ)
 ▼WBCインターナショナル・フライ級タイトルマッチ 10回戦
  王者・ガラル・ヤファイ(英国) 3-0 ロッコ・サントマウロ(米国)
   ※99-91、98-93、97-93
 ▼WBAインターコンチネンタルSバンタム級王座決定戦 10回戦
  ジャリコ・オークイン(米国) 5回2分19秒KO 10位・ピーター・マクグレール(英国) 
231216JESSIERODK62.jpg
 統一戦はロドリゲスが明確に勝利した。表情を引き締めて入場したロドリゲスに、アウェーを意識して不敵な笑みで入ってきたエドワーズ。自信の見せ方が違うのが面白かった。試合は、踏み込んだジャブ、ボディの先手で迫ったサウスポーのロドリゲス、エドワーズは打たれても逃げ回りせず、ジャブを返して対抗した。
231216UK54.jpg
 エドワーズが相手の出入りに付き合ったことで、予想とは違うスリルある攻防になった。防御力高いエドワーズに先手をとれるロドリゲスの身体能力もかなりのものだ。3回、エドワーズはカウンターのタイミングが合わず、思いきった左ストレートを当てに行った。ただ、しっかり当たってもロドリゲスの手数を止めることができず、5回に相手を下がらせながら打っていくのは明らかなロドリゲスペース。
231216UK57.jpg
 6回、アウトボクシングに移行せず打ち合い続けるエドワーズだが、相手の土俵では頬が切り裂かれ、ラッシュされた。それでもロドリゲスが両腕を下げて挑発すると打ち返す意地も見せた。実況採点は58-56でロドリゲス。その後も、エドワーズの左ストレートが定期的にクリーンヒットしているのだが、怯まず連打を入れているロドリゲスの優位は否めず、9回、エドワーズの連続ヒットでも下がらず、踏み込んだ左フックでダウンを奪った。エドワーズは立ち上がったが、ラウンド終了するや陣営がストップを伝えた。
231216UK59.jpg
 マットに伏せて喜んだロドリゲスを、ダメージあるのに称えに行ったエドワーズ。試合中はブーイングを浴びまくっていたが、試合後インタビューでは拍手になっていた。9回までの採点は、87-83が2者と、89-81でロドリゲス優勢だった。ヒット数は238(44%)-138(27%)で歴然。
 エドワーズは勇敢で試合を面白くしたが、強い相手とやってきたロドリゲスほど相手の質が高くなかった分、こういうタフファイトになると苦しかった。ただ、以前は見せなかった攻撃力を見せたのは今後に繋げられると思う。

ロドリゲス 「言葉悪くて申し訳ないけど、クソきつかった。思っていたよりも相手はずっと速かった。思っていたよりもずっとうまかった。ただ、最初は思ったほど足を使ってこなかったんで、打ち合えました。僕がちょっと自信過剰だったところもあったんですが、セコンドのおかげで冷静になれました。最終的にはこういう結果になると思っていましたけどね。スーパーフライ級でエストラーダとやりたいです。彼は僕が過大評価されているとか言っていました。だったらそれを証明してみませんかね」

エドワーズ 「2ラウンドに左目がほとんど見えなくなってしまって、相手のリードハンドをかわすことができなくなって。ジェシーはとんでもない選手ですね。試合前から分かっていたことですけど、試合中も試合後もそう思いました。9ラウンド、両目がほとんど見えなくなって、8歳の頃から育ててくれたトレーナーが止めるならやれません。ダメージは大丈夫だったんですが、目が見えなくなったんで。ガッカリしましたけど、僕にできるのはボクシングだけ。まだ戻ります」




231216UK34.jpg
 アフマダリエフはサウスポー対決を制した。積極的にジャブを放ち、近いテンポで応戦する相手とリング中央で向かい合った。2回、ゴンザレスがペースを上げるとボディ、アッパーで迎撃。3回、相手の入りに合わせてフックを出したが、ゴンザレスは強いフックで引かず。
231216UK33.jpg
 主導権争いが続きながらも決定打に欠けるラウンドを挟んだが、6回に近距離での打ち合いに挑んだゴンザレスの隙を見逃さず、左フックでダウンさせた。さらにスリップ気味のダウン追加、ここは決めきれず、7回、下がりながらの応戦になったゴンザレスを、アフマダリエフが熱くならずに追い、8回に前に出てきた相手をよく見て左フック、そしてアッパーでダウンさせると、追撃2発でストップ。
 前半は目立ってはいなかったが、ゴンザレスの動きが荒くなるにつれ、冷静な分析してフィニッシュに繋げた。「井上×タパレス」の勝者との試合を聞かれたアフマダリエフは、「あれは僕のベルトだから」と王座返り咲きを地味に宣言した。
231216UK08.jpg
 東京五輪出場のエリート、マクグレールは以前よりリズムを作るのが早くなった印象で、2回にプッシュ気味のダウン、4回に左ストレートで明確なダウンを奪ったが、そこから先の詰めはまだ躊躇が見られ、手数もヒット精度も劣る相手を攻めあぐねた。5回、攻勢を強めて倒しにかかったが、左ストレートを浅くヒットさせた直後に、カウンターの右フックをアゴにもらってうつ伏せにテンカウント、番狂わせ敗北。「間違った相手を選ぶと、こういうことが起こるんだよ」とオークイン。
 攻撃力を上げたマクグレールだったが、決めにかかったところをやられてしまった。総合力では明確に勝っていたが…。(片岡亮)


 ジェシー・ロドリゲスは、試合直前のインタビューで、来年はスーパーフライ級に戻すと言っている。「たぶんこれがフライ級最後の試合、スーパーフライ級に上げて誰とでも戦う用意があります」とロドリゲス。過去、スーパーフライ級ではカルロス・クアドラス、シーサケット・ソー・ルンビサイらを下してWBC王座を持っていた。ターゲットは、WBC王者のファン・フランシスコ・エストラーダ、ともにマッチルーム・ボクシングの所属である。
「エストラーダは僕が返上したWBCのベルトを持っています。それを取り戻したいです」
 井岡一翔もエストラーダを追っているが、ロドリゲスが今回の試合で勝って階級を上げれば、アメリカでは井岡×エストラーダより大きな試合だと見込まれるだろう。(片岡亮)

BAMEDOSIGNEDAXP9U.jpg

エドワーズ 「俺はKOなんか狙わない。足を止めて打ち合うなんて無駄にパワーを使うだけ。倒されるリスクがあるだけだ。俺のボクシングは、リズムと流れを作っていくもの。KOしてやろうと考えたりしない。36分間、フルラウンドを使う。自分が15発当て、相手が1発しか当てられなかったら勝敗は明らか。ダメージを与える必要なんてない」

 亀田和毅が辞退したWBAスーパーバンタム級挑戦者決定戦、アフマダリエフとゴンザレスの試合は、12万ドルで落札したマッチルーム・ボクシングが、フライ級統一戦の12・16興行に組み込んだ。アフマダリエフは11勝(8KO)1敗、28歳。リオ五輪銅メダリスト、20年に2冠王者・ダニエル・ローマンに2-1で王座奪取。初防衛戦でIBF王者・岩佐亮佑を下し、WBOバンタム級11位・ホセ・ベラスケス、WBA1位・ロニー・リオスにも防衛。そのリオス戦で左手を骨折してブランクを作り、4月の1位・マーロン・タパレス戦で1-2の陥落。ただ、ヒット数ではアフマダリエフ147(24%)、タパレス121(17%)で上回っており、陣営の抗議があって、挑戦者決定戦の出場権が与えられた。
 ゴンザレスは26勝(13KO)1分、26歳。16年デビューからキャリアを重ね、21年にバンタム級で世界挑戦経験のあるイバン・モラレスに勝利、スーパーフライ級で世界戦経験のあるアントニオ・グスマンをTKO。ここ2戦はアメリカ登場、前回3月、世界戦経験のあるベテラン、ホセ・サンマルティンに勝利した。この試合の勝者は、「井上尚弥×マーロン・タパレス」の勝者に挑める可能性がある。(片岡亮)

アフマダリエフ 「復帰戦にワクワクしています。前回の試合がどうだろうと、目標は僕の正義とベルトを取り戻すこと」
ゴンザレス 「人生で一番厳しい試合になると思います。アフマダリエフは元トップアマで元統一王者。でも、このチャンスをつかみます」

エドワーズ 「これは相手よりも僕の方が先に望んでいた試合。バム(ロドリゲス)が階級を上げて世界を獲る前から、ビッグマッチを待っていました。バムはいまボクシング界で30歳以下の中で最高のひとり。IBFを獲る前、WBOも狙っていたから夢が叶ったとも言えます。これ正直に言いますけど、心理戦とかで少しでも有利になろうとかどうでもいいんです。僕は本物。小細工なしに十分やれます。これは僕がファイターとしてどれだけ優れているか、その登竜門みたいなところを抜けろと言われている試合ですよ。相手は強いけど、まだ23歳。27歳の僕の方が上。彼が30歳になる頃にはもっと強いと思うけど、いまはこれが現実」

ロドリゲス 「いろいろ言ってるようだけど、僕は自信あります。心が折れることもないです。前回の試合でアゴを骨折したんですが、それから6ラウンド戦い続けました。それこそ僕の自信を示しています。リングに上がれば誰でも倒せると思うので。サニーは素晴らしいファイターだけど、僕みたいなフットワークのある選手、勝つ気持ちの強い選手とはやったことがないと思うんです」

 フライ級の王座統一戦が決まった。4度防衛で長く統一戦を求めていたエドワーズが、2階級目となるWBO王座獲得したロドリゲスと12月に対戦する。 エドワーズは20勝(4KO)、無敗の27歳。兄は元WBC王者のチャーリー。アマ英国王者を経て16年にプロデビューし、21年、モルティ・ムザラネから世界王座を奪取した。3位・ジェイソン・ママ、3位・ムハメド・ワシーム、元ライトフライ級王者の3位・フェリックス・アルバラード、7位・アンドレス・カンポスに防衛。関係者に「芸術的なボクシング」と称賛されるテクニシャン、パワー不足のアウトボクシングは人気を集めにくいが、プロモーターのエディ・ハーン氏は、「強い相手なら本気を出すところが見られる」と言っていた。一時、中谷潤人との日本での対戦も希望していたが、念願の統一戦となる。
 ロドリゲスは18勝(11KO)、23歳。井岡一翔と戦った元世界王者・ジョシュア・フランコの弟で、アマのジュニア・エリートから17年にプロ転向。当初ライトフライ級でWBA2位となっていたが、昨年、カルロス・クアドラスとのWBCスーパーフライ級決定戦に急きょ代打出場、番狂わせで勝利した。その勢いで2位・シーサケット・ソー・ルンビサイを8回TKOの防衛、11位・イスラエル・ゴンザレスにも勝ったが、本来は軽いクラスゆえ、適正階級に落として前回4月、中谷潤人の返上した王座の決定戦で、2位・クリスチャン・ゴンザレスに大差勝利。被弾上等で強引な右ストレートを当て、圧力を強めて相手にアウトボクシングをさせず、手数で大きく上回った。
 好戦的に出て行くロドリゲスに対し、距離を作ってさばいていくエドワーズ、試合展開が見えやすいが抜き出るのはどちらか。プロモーターのエディ・ハーン氏はこの階級の4団体統一戦を狙っており、勝者がさらに他団体王座を求めていくことになりそう。WBA王者アルテム・ダラキアンの指名挑戦者ユーリ阿久井もチャンスだ。(片岡亮)8/11

コメント

コメント(185)  最新コメントへ  
[ 779932 ]  
統一王者?には
IBFフェリックス×アポリ(次有)勝者、又はアポリが拒否った場合↓
フェリックスがOCか?フェリックス×TBAで新たな挑決か?。
WBO1位加納(次有)が、それぞれ待機中。

kaiスタイガ  #-

2023/08/11 編集返信
[ 779933 ]  
やるやるとは言ってましたが、本当に決まったんですね。
でもエドワーってあんなスタイルで、フリテン以外でしかも敵地でやって勝てるんですかね??

下手すりゃ露骨にジェシー寄りジャッジで、
ハイ無気力減点☆とか取られかねないような、
純・ヨーロッパ式まったりスタイル☆な気が(欧爆

・・・何にせよフライ戦線と言うことで、
ユーリとダラキもさっさと決まって欲しいものなのですが・・・

なんならハーンさ~ん、
このセミでユーリとダラキも組んで、
勝ったもの同士で次に3団体客統一戦だ☆
なんて先の展開も見越した、夢のあるマッチングはどーでしょうか(御提案

宇弓  #LkZag.iM

2023/08/11 編集返信
[ 783579 ]  
普通にロドリゲス勝つでしょうね。
エドワーズは実力よりもSNSで自信満々に語ることで話題性集めてる感じですね。
ボクシングは決定力の無いジョニー・ブレダルって感じですが

。  #-

2023/09/23 編集返信
[ 783594 ]  
僕もロドリゲス圧勝の予想です。楽しみ楽しみ。

カリメロ  #-

2023/09/23 編集返信
[ 783638 ]  
楽しみですが、ロドリゲスに負ける要素が見つかりませんね。

panerai  #-

2023/09/24 編集返信
[ 783693 ]  
サニー×バム、早くも卓球対決w。
日本進出が正式決定ハーンPが
なせるお遊びw。
>F級4団体統一
ダラキ(次はアマプラ)
フリオ(DAZN→次は入札勝者のPBCで?)。
ハーンPにかかれば
お茶の子さいさい・・・のはずw。

kaiスタイガ  #-

2023/09/26 編集返信
[ 783698 ]  
放送予定が、今週末のオペタイアで止まってる?
リー・ウッド vs ジョシュ・ワーリントン
ヒルベルト・ラミレス vs ジョー・スミスJr. 
・・・。
コルディナや南ア選手のIBF・LFタイトル、SFeのタイトルも確かあったはず。
大丈夫かな?俺だけじゃないよね?みなさんはどうかな?

名匿  #-

2023/09/26 編集返信
[ 783704 ]  
DAZN日本、ご心配なくw。

先日DAZNで珍しく、独マイナー興行が急遽配信カットに。
DAZN、UNEXT、FITE日本
いきなり配信追加・カットは
普通に有りますからね。
試合日近辺あたりは
細目にチェックしてますw。

kaiスタイガ  #-

2023/09/26 編集返信
[ 783708 ]  
サンクス!

名匿  #-

2023/09/26 編集返信
[ 783996 ]  
試合自体はバムロド断然有利で何ラウンドにKO出来るかどうかの試合になると思われますね。

それとこの統一戦の勝者にWBO1位加納はどの様な対応をするのかが今から気になるところでは有りますね、まあ挑むにしても統一王者だと日本に連れてくるのは難しいと思うので国外挑戦になると思われますがね。

B.B  #-

2023/10/01 編集返信
[ 787173 ]  
三男が逃げてすみませんでした。
ムロジョン、ぜひ勝って井上戦に進んでください。

くうううう  #-

2023/11/12 編集返信
[ 787174 ]  
インスタ合戦!

サニー・エドワーズもジェシー・ロドリゲスも10万人
チャーリー・エドワーズ11万人
ガラル・ヤファイ5万人
10回戦のピーター・マクグレールでも2万人
ついでにシャバズ・マスードも2万人

で、中谷と寺地も2万人ってとこ。

イギリス 人口 6,850万人
日本 人口 1億2,330万人

みんな軽量級だから階級の差ってわけでもない。
そこでインスタアクティブユーザー数はというと
イギリス 2900万人
日本 3300万人以上
この数字は正確ではないが日本の方が多いのは確か。
結論としてイギリスのボクシング人気か日本の不人気か。

Gretsch  #-

2023/11/12 編集返信
[ 787175 ]  
ムロジョンからすれば、倒す気で近づいて来ずに延々シュッシュしている亀田三男よりも、ゴンザレスの方が難敵なんだろうから、ちゃんとした挑決戦になるね。
しかし三男は、フェザーで今後、まともなランカーと戦うことあるんだろうか?モレノとやっても負けそうな気配。

ゴールデンボンバー  #-

2023/11/12 編集返信
[ 787179 ]  
ムロジョンがいい勝ち方してくれたら井上戦への気運が高まるし、何よりタパレスやっぱ強かったんやってなるしいいことだらけですね。
ここは頑張ってほしい!

しかし亀田もムロジョンとやっていれば、普通に注目されただろうし、勝っても負けてもボクシングファンはリスペクトしただろうに、、。
自分も試合をやるもんだと思っていたからびっくりしましたね。

井岡もそうですが、肝心なところで勝負しないからファンは離れるのは当然です。

やはりリスクを背負って戦うボクサーがカッコいい。
そういう選手をこれからも応援していきたいと改めて思いました、、。

ジャマイカのbtn  #-

2023/11/13 編集返信
[ 787205 ]  
おそらくKO負け

111  #-

2023/11/14 編集返信
[ 788522 ]  
アメリカでやるということで、バムが有利だろう。体格的にスーパーフライよりフィットしているでしょうね。
アフマダリエフは圧勝して、来年、井上に挑戦してほしい。井上はタパレスに勝ったらネリとアメリカでやる話になっているが、正直アフマダリエフの方が見たい。タパレス→ネリ→アフマダリエフの3連続サウスポーでもいいが。

7勝1敗  #LJx2DU6o

2023/12/07 編集返信
[ 788526 ]  
今更ムロジョンよりはフェザーに上げて欲しいですね。
それよりイライジャピアースって選手がスーパーバンタムに居ますが、タンクとの喧嘩スパーが話題になってて面白かったですね。かなり昔の映像とはいえピアースの方がタンクより良いの当ててました。タンクがヒートアップしすぎて頭押さえ付けて追撃やハグ拒否してましたが(笑)ピアースも気が強くタンクが余所見してる所をブン殴ってました。

スーパーシックス  #-

2023/12/07 編集返信
[ 788567 ]  サニー・エドワーズ
よく動くのでジェシーも捕まえるのは難しいと思いますが、ボディで弱らせて後半にストップして欲しいデス!
ジェシーもブランクあるのでそこは不安要素になりますが、この辺でウロウロする選手ではないと思うので、圧勝してくれるでしょう!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/08 編集返信
[ 788667 ]  
エドワーズの発言は自分の事を良く理解しての発言では有りますね。

自分の試合内容をきちんと客観的に見ていられるのはまだ冷静だと思いますしね。

B.B  #-

2023/12/09 編集返信
[ 788923 ]  
確かにエドワーズは自分をよくわかってますね。フルラウンド使い、倒そうなんて考えないとか、なかなか言えるセリフではない。

それに引き換え亀田三男は〜
フェザーに上げてパワーアップしたからドラミニを倒しに行くとか言っておきながら、、
あぁ、やっぱり見せ場のない安定の塩試合。

ゴールデンボンバー  #-

2023/12/12 編集返信
[ 789027 ]  
バムよ、そんなに上下変えまくってるのは
ロイじゃないんだからおかしいだろ!!。
どうも帝拳系の外国人っておかしいのがたくさん?w。
どんな指導してるんだか。

まあきちんと返上だろうけど、
それは日本人以外のバカよりマシだが。

kaiスタイガ  #-

2023/12/14 編集返信
[ 789030 ]  
ほらほら~~、
中谷潤がSフライ返上??
ってなると、こうしてフライに下げたジェシーがするっと又戻すと⦅爆

こうして帝拳派閥フルーツバスケット・システム☆で、
みんなで仲良く空いた椅子に順番に王座シェア☆
って感じで、今後もず~~っと仲良く順番に上げていき、
決して中谷潤とジェシーなんて、世界ボク界の次代を担うホープ同士の対決☆
・・・なんて一切やらす気のないのが丸見えなのがなんだかなあと(悶祭

宇弓  #LkZag.iM

2023/12/14 編集返信
[ 789032 ]  
バムは、せめて勝てば、
加納、Aアヤラの指名戦こなすか
F級完全統一か
どちらか選べよ、卑怯だぞ!。SNSで伝えとこw。

kaiスタイガ  #-

2023/12/14 編集返信
[ 789036 ]  
自分はどっち勝ってもありだと思ってましたが、なんかXで流れてきた練習動画にグローブにカタカナで「バム」って書いてるの見てジェシー推しになりました(笑

https://x.com/boxraw/status/1735023369509015604?s=46&t=Fl2pUO4L2xOFpeIxThhd2A

にわかです  #OU101MPw

2023/12/14 編集返信
[ 789059 ]  
エストラーダはジェシーに取られそうですね。井岡はどうする。

WBSS  #-

2023/12/14 編集返信
[ 789074 ]  
>>>[ 787173 ]  三男が逃げてすみませんでした。
ムロジョン、ぜひ勝って井上戦に進んでください。

しかしあの兄弟は本当に根性無しの逃げまくりでボクシングの裏道の本音を暴露したような(笑)
でも実際結局ローカル試合でも「強い者同士」ってあまりやらないですもん。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2023/12/14 編集返信
[ 789077 ]  ロマゴン、エストよ何処へゆく?
ジェシロドに負けたらの井岡戦か、それとも勝ったジェシロド戦か。


エストラーダは井岡を倒して弾みをつけて、でも良いと思ったが…

ばいーん  #-

2023/12/14 編集返信
[ 789081 ]  112P万歳!
 デンマークが生んだ118P王者・ブレダルの名前出てきて嬉しゅうございました。一応兄弟世界王者。
そこで識者の皆さんにお願いです。
確か我らが大場選手と戦ったことがある欧州王者フリッツについて詳しく教えて下さいませ。
<いや~んな日々>依存だったアーカイブス。
ナチュラルな112Pだったわしも…いまや92P1/3。年波よのう…

フェリペ3兄弟の真ん中  #xfEiCw62

2023/12/14 編集返信
[ 789092 ]  
 どこ親さん、試合交渉の舞台裏は、想像を上回るヘタレっぷりです。今度、お教えします(笑

★片岡亮(拳論)  #-

2023/12/14 編集返信
[ 789104 ]  
片岡さん、僕の想像を更に上回る(笑)楽しみにしております。

どこかの親父  #zuqzPF9.

2023/12/15 編集返信
[ 789137 ]  
あぁ、エストラーダがスーパーフライ級のトップであることを証明するには、ロドリゲスに勝てばいいわけで、やっぱり井岡は茅の外かい、と。
そういえば井岡はグアドラスやシーサケットともやってないね。このへんに勝っておけば光は見えたのに。まあロマゴンを倒した頃のシーサケでは井岡も同じ惨劇に見舞われたでしょうが。

ゴールデンボンバー  #-

2023/12/15 編集返信
[ 789205 ]  
ジェシロドは井岡とやりたいとは言ってくれないのかな。普通に見たいけどな。

特命  #aealMwXY

2023/12/16 編集返信
[ 789231 ]  
バムロドが勝ったらSフライ級に上げてエストラーダとやりたい発言か、もしそうなってもIBFかWBOどちらかの指名試合をクリアしてから上げて欲しいですよね。

せめて1回は防衛戦を行うのは王者の義務なのではと思いますからね。

B.B  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789258 ]  
オークイン、大逆転KO!!!

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789259 ]  
マクグレ、
油断したか?カウンター見えなかったのか?

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789260 ]  
 日本にも来たマクグレールが2度のダウンを奪うも5Rまさかの逆転負け。そこまで強烈には見えなかったがワンパンチKO。

忘れ者  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789261 ]  
なにはともあれ
いい試合でした。

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789262 ]  あの体勢で
打ち返してくるのがアフリカ系米国人の怖いとこです!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789264 ]  
 直前にパンチもらってましたけど上手くいなしていたのかなぁ、見てる限りこのままマクグレールが勝ちそうとは思ってた所に決まりました。

忘れ者  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789266 ]  ヤファイvsサントマウロ
この試合はWBCインターのタイトルが懸けられていますが、スピード・技術ともに見どころがありません。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789268 ]  
サントマウロはヤファイより明らかに体格差がありますね。
かつてはSバンタムで試合をしていたこともあり、ヤファイと比べるとひと回り大きく、ヤファイのパンチがそれほど効いていない印象です。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789271 ]  
セコンドに

FAT  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789272 ]  
ガラルが順当に
UD勝ち。

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789273 ]  
公式ジャッジは99-91、98-93(謎)、97-93の3-0判定でヤファイの勝ちでした。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789274 ]  
 ヤファイは数試合DAZNで見てますが、最初から好戦的に仕掛けて良いパンチを当てるけど時折もらうスタイルですね、もっと攻防にメリハリつけても良いと思うけど。コンビネーションやカウンターが得意な相手だと危ないとずっと思ってますが、この戦い方でいくんでしょうね。金メダルを取ったアマエリートとは正直イメージしにくい選手です。

忘れ者  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789275 ]  
勝ったヤファイですが、スピード・技術ともに目を見張るものはありませんでした。特にパワーレスなところは、フライ級言えども致命的だと思います。
勝利者インタビューで、この後のロドリゲスvsエドワーズの勝者との対戦について話が出ていましたが、正直、世界タイトルに絡むのは難しいでしょう。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789276 ]  
おお、ロドリゲス入場のおっさんアカペラ。服装が地味すぎていい。声量がすごいわ。ビバメヒコー!!

カリメロ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789277 ]  アフマダリエフvsゴンザレス
先ず赤コーナーのゴンザレスが入場。
背後の歌手のアカペラが上手です。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789278 ]  
チャックウィルソン似のレフェリーだ

FAT  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789279 ]  
さあMJ、
勝って尚弥の挑戦権ゲットか?

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789280 ]  
ゴンザレスの判定勝ちかな。
勢いありそう

FAT  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789281 ]  
続いて青コーナーからアフマダリエフがリングイン。
いつものベレー帽を被っています。
私にはどうも漫画家が被る帽子に見えてしまいます。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789282 ]  MJ気合い十分
さぁお手並み拝見!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789283 ]  
アフマダリエフの胸板は分厚いですね(驚)

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789284 ]  1Rゴンサレス
右フッククリーンヒット!まだまだお互い様子見。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789285 ]  
ゴンザレスはかなりレベル高いような。まだ1Rだけだけど。

カリメロ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789286 ]  
サウスポー同士、お互いジャブから組み立てる。まだ様子見。10-9アフマダリエフ

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789288 ]  2Rアフダマリエフ
右ジャブを中心に手数で上回る。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789289 ]  
ゴンザレスは上体をよく動かすし防御が結構上手いし、足もよく動くし、右フックが武器みたい。

カリメロ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789290 ]  
2R、強弱を付けて多彩なパンチを繰り出すアフマダリエフに対し、ゴンザレスは1発1発強いパンチを放つ。ラウンド序盤にゴンザレスのカウンターがクリーンヒットしていた。10-9ゴンザレス

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789291 ]  3Rアフダマリエフ
ゴンザレスも開始早々左右のフック当てるが、その後はアフダマリエフのプレッシャーに押される。ゴンザレススタミナに難あり!?

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789292 ]  
3R、ゴンザレスは声をあげながらパンチを放つ。アフマダリエフはいかにも体が強そう。体がブレない。技術ではアフマダリエフが上。10-9アフマダリエフ

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789294 ]  4Rアフダマリエフ
MJの右フックでゴンザレス鼻のブリッジカット!徐々にアフダマリエフのペースになってきた。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789295 ]  
技術的には互角に近いがアマの方がパワーがあるので、後半に差が出てくるだろうな

max  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789296 ]  
4R、アフマダリエフはゴンザレスの動きを見切ってきたようだ。ゴンザレスの眉間?から出血が見られる。10-9アフマダリエフ

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789297 ]  
MJが相手を飲んでるね

FAT  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789298 ]  
MJがゴンザレスの動きを見極めてる感じですね。ゴンザレスはスピードが落ちてきた。

カリメロ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789300 ]  
5R、ガードを固めて前に出るゴンザレスだが、動きに変化が見られず、逆にアフマダリエフのパンチを被弾している。10-9アフマダリエフ

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789301 ]  
徐々パワーの差が?しかしまだこれから。ゴンザ陣営指示に力入る。それもそのはず勝てば日本でファイトマネー10倍マッチ⁉️何故マイケルジャクソン?MJ‼️なるほど気付くの遅(笑)

バルカセル坂上  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789302 ]  5Rアフダマリエフ
ゴンザレス前には出るがアフダマリエフ上手く足を使いながら左アッパーで迎え撃つ。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789303 ]  
MJ、決めろ!

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789304 ]  
6R
MJ、2度ダウン奪って
あと少しだったのに。

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789305 ]  
生き延びたw

max  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789306 ]  
6R、前に出るゴンザレスの動きに合わせたアフマダリエフの左アッパーがヒットし、ゴンザレスダウン。その後もう1度ダウンを追加したが、ゴンザレスの粘りでラウンド終了。10-7アフマダリエフ

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789307 ]  6Rアフダマリエフ3P
左アッパーで一度、追撃で、二度目ダウン奪う。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789308 ]  7Rアフダマリエフ
お互いに手が出なかった。アフダマリエフも疲れたか!?

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789310 ]  
もう倒せるだろ。アマは詰めが甘いな

max  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789311 ]  
7R、もはやアフマダリエフが仕留めるのは時間の問題だが、ゴンザレスの眼はまだ生きている。アフマダリエフの一方的な展開と化しているが、ゴンザレスはアフマダリエフのパンチに慣れてきたか?10-9アフマダリエフ

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789312 ]  
9R
一度ダウン後
ついにMJストップ勝ち!
さすが!

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789313 ]  
アフマダリエフの勝利。しかし井上には勝てないことがはっきりした

max  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789314 ]  8RMJTKO勝ち
ゴンザレス挽回を計るべく前出るが、アフダマリエフ足を使いながら相手を回し、左アッパーカウンターでダウン!戦闘不能になったゴンザレスに左右の重いパンチ当てレフェリーが試合ストップすると同時にゴンザレス再度ダウン!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789315 ]  
MJ空振り多くて雑だな〜
なーんて思いながら観てたけれどやはり強いもんは強い!

あおのじ  #P8Kib52A

2023/12/17 編集返信
[ 789316 ]  
とどめは
大ぶり左フック!

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789317 ]  
8R、アフマダリエフのタイミング抜群の左アッパーがカウンターで入りゴンザレスダウン。立ち上がるもアフマダリエフの追撃でレフェリーがストップ。
アフマダリエフの8RTKO勝ち。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789318 ]  
前に出るゴンザレスをMJはよく見てクレバーでしたね。ゴンザレスもいい選手で気持ちがあったけど、身体のダメージがありましたね。最後のMJのカウンターのアッパーは芸術的でした。

カリメロ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789319 ]  
MJは身体の強さやパンチの重さ、相手を見切る冷静さはさすが。なぜタパレスに負けたのかわからない。ただ、モンスターに挑むにはあまりにスピード不足、スタミナ不足。

ペト  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789321 ]  
左アッパーは見えなかった。怒涛の凄十パンチ🥊SJだろうがMJだろうがかかって来い⁉️

バルカセル坂上  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789322 ]  
こりゃ井上の相手にならんなあ。振りが大きいしカウンター合わされて終わりだな

234  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789323 ]  
アフマダリエフは明らかにステユーザーですね
こんなヤツと戦うヤツはバカ

村上功一  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789324 ]  
 序盤は見応えのある内容だったが、徐々にロドリゲスの攻勢が単調になってアフマダリエフの優勢に。良いときのアフマダリエフを見ているだけに、もう一試合くらいいい勝ちっぷりでないと復調したとは言いにくいかな。ロドリゲスも亀田が試合の打診を拒否した程の実力があるにしても。

忘れ者  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789325 ]  
この試合はランキング1位と2位の試合でしたが、ここまで実力差があるとは・・。
改めてアフマダリエフは強いと思いました。
高い技術はもちろんですが、硬質で強いパンチ、試合の組み立て方は流石です。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789326 ]  
言葉はわからないけどMJって朴訥な感じがしますね。

カリメロ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789327 ]  
もしフルトンとやったらアフマダリエフは追い足ないし完封されるな。そりゃタパレスにも攻略されるわけだ

234  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789328 ]  
インタビューなんて言ってたんだろう。最後井上に言及してたような。解説もモンスターとか言ってたし。英語聞ける人うらやましい。

ペト  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789330 ]  
たしかにムロジョン、強いことはそうなんだけど井上尚弥には太刀打ちできなさそうだ。
スピードに段違いの差があり、引き出しが少なすぎる。
モンスターにカウンター合わされてマットを這いそうだ。

愛の国  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789331 ]  
9じゃなくて8Rでしたね。
WOWOWと2画面同時なので
申し訳ない。

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789332 ]  
WOWOWは後にしてDAZN続行。エドワーズの睡眠魔術にバム共々嵌まらないようにせねば⁉️

バルカセル坂上  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789333 ]  
アフマダリエフ、ダニエルローマンと戦ったときはもっと足も動いて良かったんですが、このままでは井上といい勝負は期待できないですね。

レッド  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789335 ]  
こんな凶悪なパンチをハイテンポで振ってくる選手やる方は怖いでしょうね。

モンスターの強者レーダーが反応したのでは。

あおのじ  #P8Kib52A

2023/12/17 編集返信
[ 789337 ]  Re:[ 789328 ]
MJは最後の質問に井上もタパレスにも言及せず、ベルトは元々俺のものだと返事したような。別にどっちがきても気にしてないのでは。

カリメロ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789339 ]  
井上もアフマダリエフとやる気なくなったんじゃないか。アフマダリエフはカシメロとやったらいいよ

まーくん  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789342 ]  
ジョシュア・フランコがコーナーでバムのベルトを掲げています。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789343 ]  
帝拳プロモのバムには
いつもの帝拳メンツと、井岡に敗れて引退兄がつく。

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789344 ]  
赤コーナー側よりエドワーズ入場。ブーイングが多い。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789345 ]  
いよいよメイン。フライ級がメインか。拳四郎も階級上げて挑戦したらいいと思う

234  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789346 ]  
サニー、
SNSも風貌もアウトボクも憎めないw。

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789347 ]  マトリックス風ガウン(笑)
サニー・エドワーズは動き回ってポイントをピックアップする作戦でしょう!バムがどう捕まえるか!?が個人的には見所です。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789348 ]  
 メキシカンにやった強引な正面突破で仕掛けるのか、それとも以前のようにサイドも織り交ぜたフットワークで行くのか。個人的には正面突破はいなされそうな気がするが。

忘れ者  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789350 ]  
全然低くねえだろ。ローブローのアピールばっかすんじゃねえよクソが

234  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789351 ]  
サニー好調。

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789352 ]  1Rエドワーズ
左ジャブがよく当たる。バムのボディも良かったが、顔面のパンチの方がポイントになる。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789353 ]  
1R
やはりジャブの差し合いではサニー・エドワーズが上

あおのじ  #P8Kib52A

2023/12/17 編集返信
[ 789354 ]  
1R、積極的に仕掛けるのはバムの方だが、パンチをより多くヒットさせたのはエドワーズ。10-9エドワーズ。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789356 ]  
2R、バムが先に仕掛け、左ストレートをボディーに集める。10-9バム

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789357 ]  2Rロドリゲス
バムの右フッククリーンヒット!右ジャブもよく当たった。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789358 ]  
いまのとこロドリゲスペースですね。

カリメロ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789359 ]  
激しい主導権争い。ややバム優勢?エドのトランクス超カッコいい⁉️

バルカセル坂上  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789360 ]  
エドワーズは顔腫れ出したな。いいぞ

234  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789361 ]  
3R、先に仕掛けるバムが、更に圧を強め始める。エドワーズも時折サウスポーにスイッチし応戦。スピード溢れる攻防。10-9バム

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789362 ]  3Rロドリゲス
エドワーズサウスポーになった時右ジャブをまともにもらいます。エドワーズあまり動かずいい打ち合いになってますね!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789364 ]  
4R、会場の声援に押されるようにバムが仕掛け、エドワーズが打ち終わりを狙う展開。難しいラウンドだが、積極性でバムか。10-9

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789365 ]  
ロドリゲスはジャブがいいね。

ペト  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789366 ]  4Rエドワーズ
エドワーズ少し動いてきた。エドワーズのサウスポーからの左ストレート2発クリーンヒット!バムも終了間際左ストレート当て返す!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789367 ]  
4R
ポイントどうなってるかわかりませんがエドワーズなんか余裕無くなってきたように見えます。

あおのじ  #P8Kib52A

2023/12/17 編集返信
[ 789369 ]  
徐々にバムの圧力が効いてきたかな。サニーどうする⁉️

バルカセル坂上  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789370 ]  5Rロドリゲス
エドワーズもカウンターの左当てるが、ロドリゲスもらっても3倍返し!バムボディ打ってるが効果出てくるか!?

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789371 ]  
5R、このラウンドも難しいジャッジだが、先手に出たバムを評価。10-9

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789372 ]  
エドワーズ頑張れ

ペト  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789373 ]  
折り返し点
バムが攻勢。

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789374 ]  6Rロドリゲス
いい打ち合いになってきた!ロドリゲスのパンチでエドワーズ左目下カット。終了間際バム連打で追い詰めるが、エドワーズも強気に打ち返す!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789375 ]  
6R
ここはバム見せたラウンド
連打
エドワーズ効いてるな
観客盛り上がり凄し

あおのじ  #P8Kib52A

2023/12/17 編集返信
[ 789376 ]  
6R、両者足を止め、中間距離での攻防が展開される。終盤にバムがロームに追い詰め連打を見舞う。エドワーズの左頬部から出血あり。10-9バム

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789377 ]  
いい試合ですね。バムがエドワーズを痛めつけてきてる。

カリメロ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789378 ]  
どっちのプライドも感じる素晴らしいファイト!

レッド  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789379 ]  
さぁ盛り上がって参りました‼️サニー頑張れ⁉️

バルカセル坂上  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789380 ]  7Rロドリゲス
この打ち合いはバムに分がありそう!少し余裕も出てきた。エドワーズ効いてるが、打ち返す!気持ちは強い選手ですが、ペースはロドリゲス。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789381 ]  
7R、先程のラウンドから試合が大きく動き始めた。バムが常に先手に出る展開は変わらないが、エドワーズもさすがチャンピオン、怯まずに応戦している。ここまで打ち合いになるとは予想外。10-9バム

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789382 ]  
エドワーズは主導権渡さないよう必死だけれどかなり削られてる。
表情キツそう。

あおのじ  #P8Kib52A

2023/12/17 編集返信
[ 789383 ]  8Rロドリゲス
接近戦での打ち合いはロドリゲスに分がある!ガードの隙間からビシビシ当たる!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789384 ]  
8R
バムの連打は柔らかくてスムーズで見ていて気持ちいいなー
さーエドワーズ、ライフどのくらい残ってる!?

あおのじ  #P8Kib52A

2023/12/17 編集返信
[ 789385 ]  
8R、バムは兄譲りの旺盛なスタミナでエドワーズとの打ち合いを制する。このラウンドは明らかにバム。そろそろ波乱がありそう。10-9

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789386 ]  
エドワーズの気持ちがすごいので応援したくなりますね、がんばれ!

レッド  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789387 ]  
サニー、
ダウン拒否ストップ拒否できるか?

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789388 ]  
サニー、
ついに電光パンチでダウン、
そして棄権へ。

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789389 ]  
9R、ラウンド初めにエドワーズの顔面部の負傷に対するドクターチェックが入るが、試合続行。相変わらず前に出るのはバム。左眼瞼部の腫れがみられるエドワーズはマウスピース落とし一時試合が中断。時間稼ぎか。苦しそう。
ラウンド終わり間際にバムの左ストレートがカウンターで決まりエドワーズがダウン。立ち上がりラウンド終了したが、エドワーズ陣営が棄権を申出、バムの9R終了TKO勝ち。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789390 ]  
試合中舌をだして挑発するようなヤツは大嫌いだが、ボクシングは素晴らしい。ジャブがよくて気持ちが強くて無尽蔵のスタミナ。悔しいが強い。

ペト  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789391 ]  
バム、素晴らしい左ストレートでエドワーズがダウン!すごい試合でした。

レッド  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789392 ]  9R終了TKO
強烈な左ストレートカウンターでダウン!エドワーズ立ち上がりゴング!しかしここでエドワーズ陣営が棄権を申し入れ試合終了!!
エドワーズ気持ちは見せましたが、バムと打ち合いを選択したのは分が悪すぎました。
これでフライ級は2つが空位かな?

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789393 ]  
素晴らしい激闘🔥バムおめでとう㊗️
サニーお疲れ。日本で拳ちゃん、ユーリと試合してちょーだい(お願い⁉️)

バルカセル坂上  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789394 ]  
 エドワーズはスイッチ時にタイミングの良い左を何度か当てていたけどロドリゲスは警戒してくれなかったのが厳しかった。最後はその左に左のカウンターで仕留められた。だけど試合は中間距離の攻防から接近戦の打ち合いと見応えがあった試合、両者の勇敢さは素晴らしかった。

忘れ者  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789395 ]  
エドワーズがここまで打ち合うとは思わなかったので意外でした。スピードあふれる見応えのある好試合でした。
エドワーズの潔い散り様も好感が持てました。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/12/17 編集返信
[ 789396 ]  
今回返上発言もあって
サニーに肩入れしたが
やっぱりバムは強い。

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789397 ]  
途中、早く止めてくれと思いながら観てたのですが、最後はエドワーズの気持ちの戦いに感動と敬服でした。
とにかくエドワーズの健康を願います。

abkj  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789398 ]  
凄いダウンシーンでしたね。
大きい声出してしまった(笑)
ラウンド終了間際だったから続行だったけれと普通は止めてた。

次はエスト? 加納?(超絶ミスマッチ)

あおのじ  #P8Kib52A

2023/12/17 編集返信
[ 789399 ]  
おー、
ジェシー勝ちましたか。
正直ジェシーって、クアドラとシーサケ戦は素晴らしかったですが、
その後の2人続けてのゴンサレ戦は、雑だったり動き悪かったりで、
下手すりゃエドワーに捌かれ空転してポイント負けするかも??
とかの危惧もあったんですが、キッチリ勝つとはお見事ですね。

よしこれでいよいよ加納くんが挑戦だ☆
・・・と思ったら、ジェシーは来年からSフライに上げるとか言ってるんですか??
これは・・・
大成ジムもWBO総会に出て、決定戦やれるかもとか織り込み済みだったのだろうかとか(闇読

アフマダも勝ったんですね。
まあスパン的にも、井上がタパレスに勝てば次戦は5月??
ならば、
別にネリーだけでなく、アフマダだって十分候補なんで、
はてさて来年のアフマダもどうなるやらですが(注視

宇弓  #LkZag.iM

2023/12/17 編集返信
[ 789400 ]  
ガジョがOKなら
ガジョ×バム有りそうですね?
返上でも、そうコロコロ階級変えられてもなあ・・・。
それに加納の決定戦?って
原タツノリ。

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789401 ]  
これはバムvs拳四朗が観たいな~
面白い試合になりそう。
即王者挑戦出来るなら拳四朗も階級上げそうですしね。

かりてん  #uM9O7iY6

2023/12/17 編集返信
[ 789402 ]  
あ、バムSフライ行くのですか。加納めぇ(笑)

バム既にSフライのビッグフォー2人食ってるし、じゃあ普通はいきなり世界戦ですかね。

あおのじ  #P8Kib52A

2023/12/17 編集返信
[ 789404 ]  
 アフマダリエフ、井上×タパレスを見に来るらしいですね。ネリも来る?のならいっそグッドマンも来たらいいのに。次の試合誰とが見たいか、それとも見たくないか会場に来た人の意見を投票しよう。

忘れ者  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789405 ]  
バムはスーパーフライ獲ってるからバンタムに上げれば良いのに
もしかして兄貴の為に井岡を狙ってるのかな(笑)

スーパーシックス  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789406 ]  
バムはエストラーダ狙ってましたね
モテモテエストラーダ(笑)

スーパーシックス  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789407 ]  
しかしこれでジェシーがSフライに上げて、
エストとやりたい☆とか言えば、
そんなのダゾーンやらマッチも、速攻で向こうで春にも組むんじゃないの??
って感じで、
・・・そうなると井岡選手は・・・(焦悶

よし、
やっぱ井岡選手の最後のレガシーは、
中谷潤か井上拓のバンタム挑戦で、夢の五階級制覇狙いだ!!
もちろん井岡選手が頭下げてアマプラに行ってと☆(夢祭

宇弓  #LkZag.iM

2023/12/17 編集返信
[ 789408 ]  
アフマダリエフvsネリで潰し合いしてくれ(笑)
挑戦者で勝ち抜きそうなのはグッドマンだと思いますけどね。
エドワーズ負けたか…バム強し
サニーくんは結構SNSとかも面白くて好きなのでゆっくり休んで欲しいですね

スーパーシックス  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789410 ]  
バムはイスゴン戦は体が重そうだったし一気に幻想崩れかけたけれどビッグネーム相手の方が強くなる主人公タイプかもですねー。

あおのじ  #P8Kib52A

2023/12/17 編集返信
[ 789411 ]  
入れ替わり?で当面
バンタム、SF、F、LFは
落ち着かんですなあ。
返上すりゃええってもんじゃないわ!w。

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789412 ]  
6階級狙うならバムvs井上も見たいですがバムはスーパーバンタムやフェザーだと厳しそうですね

スーパーシックス  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789413 ]  
追っかけ再生で見ました。

アフマダリエフ、無駄撃ちをしない強打者ですね。あの左アッパーは脅威だ。
ネリよりも遥かに手ごわいぞ(笑)

バム・ロドリゲス、「激闘王」「名勝負製造機」路線ですね。
今日の一発KO(視線を下に落としつつエドワーズの顔面に左ストレート)は見事でしたが、
左を撃つ時に右顔面ががら空きになるので
ショートカウンターを合わされたら危ないと思います。

浜田ファン  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789415 ]  ガイメ・ハルサ
バムはこれで返上でしょう。大成ジム会長のニンマリした顔が浮かびます。そもそも世界1位の彼Xでは我れ関せずとばかり試合の呟きはガン無視…そもそも対戦する事がないんだから当然と言えばそれまで何やけど

ガイメ・ハルサ  #TBUKWBo6

2023/12/17 編集返信
[ 789419 ]  MJは強気
リングインタビューで井上タパレスについて「あれは俺のベルトをかけた試合だ返してもらう」と言ったとか。当然勝者とやる気満々なんでしょう!
ただ今日も序盤ゴンザレスのスピードある攻撃に対しては見てしまうところがあり、タパレスのスピードと小技に試合前半翻弄された弱点は修正されてないようです。
ネリからMJとやるならばそんなに間隔は必要ないかな?(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/12/17 編集返信
[ 789420 ]  
まあ1万歩譲って
潤人は、普段でも頬がコケてるくらい、
IBFのAアヤラはWBCを蹴って、強敵とIBF1位を争った。
バムは指名戦こなすより、ビッグマッチの可能性。
加納、恒成は・・・。
WBO F級↓
1位加納
2位かませ専コルドバ
3位Aアヤラ

IBF F級↓
1位Aアヤラ2位空位
3位挑決一旦拒否アポリ、4位京口5位桑原。

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789442 ]  
ベルトは自分の物だと誇示してましたが別に失礼な事は言ってなかったですね
前回の結果には不満を示しつつも内容を反省し自分がベストだと。
MJは井上は勿論、タパレスにもリスペクトしてましたよ。
MJは元々トラッシュトーカーではないですね。
自分もネリよりはMJの方が良いですがストーリー的にはネリの方が盛り上がるんでしょうね。
分かりやすいヒールですから。

スーパーシックス  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789446 ]  
いや見ましたけどいい試合でしたね。
てかエドワーってこんなボクサーだったっけ??
って感じで、
私の知ってるエドワーって、もう典型的なブリテンテクニシャンって感じで、打ち合う気なんてゼロでヘロヘロ逃げ回ってはポイント勝ち☆って印象で(英爆、

現に本人も試合前には、KОなんて狙わないって言ってたのに、
もうガンガンに打ち合ってて、
あれがあえて迎え撃ってたのか、ジェシーの圧力で打ち合わざるを得ない状況に持ち込まれたのかはわかりませんが、
あのエドワーの試合でこんなに燃えるとは想像してませんでしたが(満喫

しかしこれはジェシーの向こうでの商品価値は爆上がりしそうで、
マジでエスト戦でもロマゴン戦でもやり放題なんじゃ??
・・・井岡選手よ、
自分の目標はエストだけで、中谷潤やジェシーはネームバリュー的にいまいち興味がわかないみたいなこと仰ってましたが、
いっそジェシー戦目指した方がSフライの伝説になれるのではなかろうかとか(薦笑

宇弓  #LkZag.iM

2023/12/17 編集返信
[ 789447 ]  
バム一転F級統一目標も。
それでも
指名戦やら加納の名前は出さんのかい!w。

kaiスタイガ  #-

2023/12/17 編集返信
[ 789448 ]  
まだ23歳でめちゃくちゃ強くて人気者、統一路線も転級路線も思いのままなんでも出来ますね。
本人も陣営も今楽しいだろうなー。

あおのじ  #P8Kib52A

2023/12/17 編集返信
[ 789453 ]  
アフダマリエフ選手はメンタル面の弱さがあると思うので、正直タパレス選手に敗れた時点で、復活は出来ないと思ったが、今日のゴンザレス選手との試合を見て、ファイターとしての情熱が充分に残っている事が確認出来て良かった。井上尚弥選手には歯が立たない旨の声が圧倒的に占めているが、私はアフダマリエフ選手のパンチ力は侮れないと思う。今日の出来であれば、井上尚弥選手との緊迫した戦いが出来ると思う。ゴンザレス選手との試合は、終始試合をリードしており、まるで、井上拓真選手を軽くあしらっているような印象を受けた。来年、ネリ、アフダマリエフ選手とは是非対戦して、フェザー級へ転級してほしい。(カシメロは不要)

仙三  #mAxZjF0g

2023/12/17 編集返信
[ 789454 ]  ナイスファイト!
いんや素ん晴らしい試合をありがとう!墨国そして斜陽の帝国のおふたり。涙が止まりません。
アスリート巨大化一方傾向の中、112Pの勇者の軽快かつ重厚なファイトには胸を打たれまくりました。
エドワーズ陣営はアウトでの戦いではジェシー選手を止められないという判断をしたのかなとは想像できますが、正面衝突でもこれだけ強いことをある意味証明したのではないでしょうか。その興行価値は上がりこそすれ下がることは無いでしょう。
 肉体的ダメージが心配。
サニーさん、秋田・玉川温泉に湯治に来るべし!ゆっくり休むのだ。
自炊棟で高齢者様からうまいモノを差し入れてもらって復活するのだ!
すぐにヨークシャープディングがご馳走のお国に帰りたくなくなります。
そんときは緯度の近い赤坂国際ジム会長108ポンド畠山昌人が身元お引き受けいたします。
ももクロとか言ってる場合ぢゃないよマサト。

ベツリオ・ゴンザレス  #xfEiCw62

2023/12/17 編集返信
[ 789455 ]  
ピーター・マクグレールって井上×バトラーの前座に出てた選手でしたか。
リザーバー要員だったのか分かりませんがイギリスのエリートが日本の会場の前座に出るなんて不思議な感覚でした。近い将来トップ戦線に絡んでくるんだろなー思ってたのに、ここで痛い敗戦かー。

バムはエストに対戦アピールですか。
「すぐやりませんか?」て本気っぽいですね。
金にさえなれば現役終活入ったエストは受けるでしょうね。さてどうなる!

あおのじ  #P8Kib52A

2023/12/17 編集返信
[ 789456 ]  
やっぱりアメリカでいい試合したら評価されてバムのようにビッグマッチにこぎ着ける可能性が高まると思います。井岡もエストと試合したいなら向こうで試合し続けて名前を売っていれば、チャンスをつかめる確率が高かったと思います。日本でやり続けたら、いくらいい選手でも井岡?拳四朗?となって見向きされにくいと思う。

僕もMJはまだまだ侮れないクレバーな選手だと思います。パンチもあるしネリより引き出しの多い選手だと思う。

カリメロ  #-

2023/12/18 編集返信
[ 789457 ]  
SNS見るとアフマダリエフよりバムと井上尚弥の対戦を期待してる海外ファンの多さに笑った。現状で3階級の差があるしバムのフレームだと上げまくってもSバンタムが限界だろうに。

アルツ  #-

2023/12/18 編集返信
[ 789458 ]  
ガジョエストラ、フリオ、拳四朗(周囲の声)etc・・・。
やれやれオータニが決まったと思ったら、今度はバムの相手に
一喜一憂かよっ!w。
Aアヤラも加納も、黙ってないで「俺が怖いのか?」ぐらい言えよw。
ところでもし指名戦チョイスなら、IBFWBOどっちが順番?。

kaiスタイガ  #-

2023/12/18 編集返信
[ 789459 ]  
いや〜、アフマダリエフ強いね。
序盤けっこう右フックをボディや顔面に貰いましたが、落ち着いてジャブを当て、最後はカウンターのアッパー。相手も強かったけど、その上を行きました。

亀田三男は無名のドラミニに判定負けするくらいなら、アフマとの指名戦から逃げずにやった方がよかったという声もあるけど、やってたらKO負けだったな。

ゴールデンボンバー  #-

2023/12/18 編集返信
[ 789461 ]  
アウトボックスできるだろうと読んでたんだろうが甘かったねえ
カウンターを取らなければよ
しかしファイター得意だなあメキシカン

土土土  #-

2023/12/18 編集返信
[ 789468 ]  
エストラーダじゃなくてダラキアンとユーリの勝者との統一戦が見たい。寺地の挑戦を受けてほしくもある。

7勝1敗  #LJx2DU6o

2023/12/18 編集返信
[ 789508 ]  
ライトフライ、フライ、スーパーフライはボクサーとしての地位が固まるところだからみんな必死だで

土土土  #-

2023/12/19 編集返信
[ 789519 ]  モンスターの→呪いか!?
ピーター・マクグレールも

いつの間にか脱落、、、(笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2023/12/19 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

 
※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

※コメント欄は多様な意見を友好的に交わす場にご協力お願いします。投稿者は「投稿内容に責任を持ち、第三者への不利益を管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を与え、迷惑行為、運営方針に反するものに予告なく第三者への記録情報開示を認める」ことを了承したものとします。執拗な迷惑行為は「電子計算機損壊等業務妨害罪」として刑事対応します。 ※「さ」など複数のHNで軽量級選手を「奇形」などと書いている悪質な荒らしは削除していきますが投稿記録は保存。こうした悪質投稿は回数が多ければ警察に運営妨害の届出を出しています。先日、開示請求により一部の投稿者が聴取を受けました。規制の巻き添えで一時的にコメントできない場合は、メールフォームに投稿を受け付けます。ご迷惑をおかけします。



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事の著作権は「片岡亮」および「NEWSIDER」に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、量を問わず無断での複製、転載、頒布等を禁じます。一部引用も「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限の範囲内」で「出所の明示」が満たされない場合、無断転載となります。記事は執筆者個人の主観的な感想、表現の自由に基づいて掲載、内容について事実の保証を完全にするものではありません。問題が生じる場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(拳論)

Author:片岡亮(拳論)
< GEN-RON > 記者チーム「NEWSIDER」主宰、日本とマレーシアに拠点を持つジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に両国を往復中。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
RYO KATAOKA Twitter

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からのお買い物で、掲示商品でなくても数%の収益があり、運営費にできます。日々更新を続けられること、感謝申し上げます。管理者・藤堂香貴/ハイセーヤスダ

DAZN 3カ月プリペイド

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 170

紹介文:「限定版」こと「月刊拳論!~誰も書かないボクシング・格闘技界の裏話」は、毎月、タブーなき記事と、国内外の主要興行を常時更新したスケジュール「試合予定」のセットになっています。コメント欄も購読者のみ投稿、閲覧ができます。他では読めないディープな話に興味ある方が、ぜひご覧になってください。
(試合予定は月末の更新終了後に非公開となります。購入者情報は、筆者側は一切、見ることはできません)
 ※決済ができない方は、NOTE(https://note.com/genroncat/)でも読めます。

マガブロ記事一覧

  

NOTEでも読めます!

RECENT POSTS

SEARCH

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング] スポーツ
9位

[サブジャンルランキング] 格闘技
1位

人気ボクシングブログ

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/現代ビジネス/紙の爆弾/EX大衆/FLASH/週刊新潮/産経新聞/サンデー毎日/iRONNA/実話ナックルズ/トカナ/FRIDAY/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/日刊サイゾー/東京新聞/週刊ポスト/テーミス/CIRCUS MAX/週刊現代/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報/JAPAN TIMES 他(順不同)
出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方