ベナビデス、アンドラーデをストップ!「次はカネロ戦」

11・25米・ラスベガス(SHOWTIME PPV/U-NEXT)
 ▼WBC世界Sミドル級暫定タイトルマッチ 12回戦
  王者・デビッド・ベナビデス(米国) 6回終了TKO 5位・デメトリアス・アンドラーデ(米国)
 ▼10回戦
  WBCミドル級王者・ジャモール・チャーロ(米国) 3-0 ホセ・ベナビデスJr.(米国)
   ※98-92、99-91、100-90
 ▼IBF世界Sライト級タイトルマッチ 12回戦
  王者・スブリエル・マティアス(プエルトリコ) 6回2秒TKO 3位・ショージャホン・エルガシェフ(ウズベキスタン)
 ▼WBA世界Sフェザー級タイトルマッチ 12回戦
  1位・ラモント・ローチ(米国) 2-1 王者・エクトール・ガルシア(ドミニカ共) 
   ※113-114、114-113、116-111
 ▼10回戦
  ミシェル・リベラ(ドミニカ共) 3-0 WBC・Sライト級12位・セルゲイ・リピネッツ(カザフスタン) 
   ※97-93、 96-9、97-93
 ▼WBC世界Sフェザー級挑戦者決定戦 10回戦
  2位・パブロ・ビセンテ(キューバ) × 3位・ムハマドフジャ・ヤクボフ(タジキスタン)
 ▼6回戦
  カーメル・モートン(米国) 1回KO ハンター・タービーフィル(米国)

 日本のU-NEXTでアメリカのPPVイベントの配信がある嬉しい形、番組を見て見たらSHOWTIMEからの転送ではなく、僕もときどき見ているFIGHT SPORTS放送のバージョンで、岩佐亮佑さん解説の日本実況を入れたもの。個人的に実況は本場の方がもっと突っ込んでモノを言っていて楽しめるのだが、中野玄アナの実況は冷静で、しっかり知識を持って自然体の伝え方は良かった。
62758_0.jpg
 メイン、低く構えたアンドラーデはジャブからリングをまわりボディを当ててスピードを見せ、ベナビデスが右ストレートでタイミング重視。緊張感の高い出だしで、2回にアンドラーデが連打ラッシュ、追う相手にペースを握らせない先制、手数で上回った。3回、ロングのベナビデスに、遠距離ストレートも見せて遠近両方で主導権を取ろうとする意欲のアンドラーデ。単発で追いかけるベナビデスも攻勢を強めたが、アンドラーデはラッシュをかけた。ただ、4回にアンドラーデがアウトボクシングに移ると、ベナビデスは威力ありそうなボディを入れ、相手の近距離応戦に右フックでダウンを奪った。
62756_0.jpg
 5回、ベナビデスは開始から強打を振り回し、アンドラーデを逃げ足にさせた。ベナビデスの連打は強烈で、アンドラーデは手を出し返して、なんとか持ちこたえたものの6回開始は、ドクターチェックが長引いて出遅れる負の兆候。ベナビデスは迫る壁のように前に出て上下にフックを打ち、相手もアッパーからの連打で抵抗も、追い打ちをかけた。ラウンド終了後、挑戦者陣営が続行を止めた。
BENAVIDEZ6275.jpg
 アンドラーデは勝利への意欲を強く見せるハイレベルな試合をしたのだが、それ以上にベナビデスのフィジカルが強く、パワーと体力で期待される立場を見せつけた。さすがメインイベントという試合になったのは大きい。マイク・タイソンに祝福された勝者は、開口一番、「みんなが見たい試合でしょ」と、カネロの名を出した。これは説得力があるだろう。敗者は相手を称えつつ、ブランクの影響やスーパーミドル級での経験が浅いことを伝え、「また戻ってくる」と約束した。
 ヒット数はベナビデス117(34%)、アンドラーデ68(26%)。ラウンドごとでは、3回までアンドラーデのヒットが多かったが4回から挽回された。

ベナビデス 「真面目な努力のおかげです。みんな僕にディフェンスが弱いとか、ああでもない、こうでもないと言っていたけど、攻撃面で本当に優れている相手がほとんどパンチを当てられなかったことがすべてを物語っています。目の前の敵を倒し続けなけきゃいけない。僕が最強、スーパーミドル級の本当のチャンピオンが誰かを思い出させました。みんなカネロ戦が見たいですか。見たい試合を教えてください。見たいものを見せます。みんなベナビデス対カネロが見たいはずです」

アンドラーデ 「また最初からやり直して戻ってきます。階級を上げたので、もうちょっと体を鍛えて、すぐに戻ります。全体的に、大きな相手を倒すためにやるべきことは全部やったとは思いました。ベナビデスはとんでもないファイターです。誰も彼とやりたいと思わなかった。僕は3階級制覇のために頑張りましたが、相手の方が技術より体格が大きかった。俺のスキルで圧倒できると思ったけど、体格面で勝てなかった。ブランクもあったし、スーパーミドル級では2戦目。俺が劣っていたわけじゃない。今夜の主役はベナビデスだった」

62759_0.jpg
 体重超過でも相手に金を払って復帰戦を強行させたチャーロ、ただでさえ防衛戦もしていない名ばかりチャンピオン、地元ではないと場内からブーイングが飛んだ。
 前に出たのはホセだが、ジャブの精度はチャーロ。ホセは攻撃的に連打で迫って番狂わせを狙っていたが、チャーロはジャブの距離で冷静に対応、隙を見て右ストレート。4回、相手のガード合間を打って中間距離での優位を見せた。後半、攻勢が落ちたホセに、コンパクトな連打。7回はホセが打ち合いで勝る場面もあったのだが、継続的に押し続けられず、終盤は互いの挑発合戦で見合う場面も長くなり、噛み合いはイマイチだった。結果はクリーンヒットの差で明確なチャーロ勝利となったが、堅実な域から出ていない印象だった。ただ、試合後は涙声になりかけながらのインタビューに。

チャーロ 「俺から離れなかったすべての人に感謝したい。やるべきことをやる。最高の舞台を用意してほしい。来年はもっと試合をする。ブーイングがモチベーションになるんで、ブーイングは続けて。みんなありがとう」

62761_0.jpg
 個人的に楽しみだったスーパーライト級、SHOWTIMEで見てきたハードパンチャー同士。ただ、かなりの実力者なのに消化試合が続いていたエルガシェフは、モチベーションの低下から一度は引退を口にしていた。即日、撤回して世界戦が決まったが、そのローテンションは気になっていた。
 試合はエルガシェフが強い左ストレートで先制、さらにスピードある左を継続ヒット、場内をどよめかせたが、マティアスは2回から密着してのアッパーなど距離を潰しての応戦を始め、細かい被弾が増えたエルガシェフは早々に苦しくなった。4回、マティアスのしつこい密着連打が止まらず、エルガシェフはかつて見せたことがない防戦一方に。クリンチに逃げるしかないエルガシェフは5階終了後、続行を諦めて試合終了。  

マティアス 「1ラウンドで相手のパンチを感じて、これでは倒されないと分かりました。それで行けるようになったんです。サウスポー相手だと3~4ラウンドの分析が必要で、今夜もいつもどおり。テオフィモ・ロペス、ジェルボンタ・デービス、デビン・ヘイニー、ベルトがほしいなら来い」

62760_0.jpg
 エルガシェフはもっと万能なところを見せていた選手だが、過去の試合では遊びが多かったり、気持ちにムラがあるタイプなのは見てとれた。対してマティアスは黒星の後でもテンションが変わらない一貫性があって、その差を見た気がした。当然、試合運びの差も大きかった。

エルガシェフ 「足が痛くて動けなくなったんです。最後の2ラウンドは力が出なくなって、角度も使えなくなって、ディフェンスもできなくなりました」

62762_0.jpg
 スーパーフェザー級は王座交代。ガルシアは得意のカウンター待ちで、デービス戦より自分らしさに戻した感じだったが、手数は少ないままで単発ヒットにとどまった。盛り上がりのないまま中盤になっても展開は変わらず、10回、ローチが強引に左フックでチャンスを作っても、疲れたのか長続きはせず逆に下がっていた。11回もローチの右ストレートがヒット、よろめいたガルシアにラッシュ。せっかくのチャンスだったが、これまたローチは疲れ気味で続かず。最終回、また見合った展開に戻ってしまったが、ここでローチの左フックが後頭部に引っかかり、ガルシアがバランス崩すダウン。すぐに立って再開したが、ローチはここでも追撃をかけないままだった。ダウン以外はガルシアが取っていたと思うラウンドも多かったが、採点はローチに。2者1点差のため、ダウンがなければ防衛だった。ローチも良い試合をしたとは思えない王座獲得だ。(片岡亮)

ローチ 「相手は追っかけっこをしていて、戦いたくなかったようだ。距離を使っていたけど、それだけでは不十分。戦略は倒すことだった。なんとか倒したかった」
ガルシア 「勝ったと思いましたけど、ジャッジの判断を尊重します。後頭部に当たったパンチが正当なら、たしかに相手の勝ちですけど、ほかは僕が勝っていたと思います」

 前日計量、チャーロは契約体重を上げたノンタイトル戦にもかかわらず、1.5キロ超過で計量は失格。試合はミドル級の72.5キロより重い73.9キロ契約だったが、75.4キロを計量。階級が下の対戦相手ベナビデスJr.は73.1キロで800グラムアンダー。再計量でもチャーロはさらに100グラム重くなっており、ほとんどスーパーミドル級に近い状態。すでにチャーロは、ベナビデスに報酬を支払って試合を認めるよう交渉している。(片岡亮)

115_1920x1080_ME_STIM.jpg

 残り少ないSHOWTIME世界戦中継、PPVに入らない通常放送の前座では、元世界王者のリピネッツが出場。相手は昨年12月の初黒星がドーピング陽性で6カ月間停止処分のあった、元世界ランカーのリベラが階級を上げての再出発。
 WBCスーパーフェザー級の挑戦者決定戦は、11連勝中のパナマ在住ビセンテと、昨年に後の王者オシャーキー・フォスターに敗れているヤクボフの対戦。また、井上尚弥に勝てると豪語するアマエリート、モートンのプロ2戦目もある。(片岡亮)

ベナビデス 「敵は誰でも病院送りにします。チャンスがあればやる。誰でもKOできることを見せたいので、なるべく早く終わらせたい。みなさんKOが見たいはずです。ガッカリさせません。アンドラーデはテクニックもディフェンスも優れているけど、俺は勝つ方法を見つけられる」
アンドラーデ 「間違いなく倒すチャンスがある。試合を早く終わらせるためにベナビデスにはガンガンきてほしい。スーパーミドル級を制覇したいと思っている。俺はボクシングに興味ない人にまで知られるような存在になっていない。だからここに来た。最も避けられている2選手の戦いだ」
チャーロ 「対面したら相手はビビってる。相手どれだけ未熟かを見てほしい。欠点だらけ。単なる踏み台。超強く踏みつけてやる。KOする。やると言ったらやる」
ベナビデスJr. 「俺が踏み台だったなら、なんでベルトを懸けなかったんだ? チャンピオンだろ? 俺がこいつを止める。楽勝だと思ってるようだけど、まあ見てみて。チャーロはどんな相手とやるのか思い知るよ」
マティアス 「最終ラウンドまでいかないでしょう。2人の過去の試合を見れば、ノックアウトが期待できるからです。6ラウンド後に何が起こるか見てほしい。どちらかが倒れます。その次、目標は王座統一」
エルガシェフ 「マティアスを尊敬しています。まさに優れた世界チャンピオン。でも、僕は大きなサプライズを起こしに来ました。6ラウンド後ですか、いや、6ラウンドまで彼がもつかどうか。この階級で世界挑戦する初のウズベキスタン選手、とても楽しみです」
ガルシア 「デービス戦でたくさん学べました。もうあんな負け方はしなません。相手が自信を持っているのが嬉しいです。でも、口ではなくリングで示しましょう。ローチが過去最強の敵とは思っていません」
ローチ 「ヘリング戦でいろいろ学んだので今回は違う。ガルシアが俺のレベルにあるとは思えない。デービス戦のガルシアを見て、俺にも同じことができると確信した。PPVで次のスターが誰かを見せる」

 チャーロは防衛戦を拒否、キャッチウェイトで3ポンド(1.3キロ)重いノンタイトル戦を選択。試合発表時のリリースには、正確な契約体重が書かれていなかったが、7日のオンライン会見で王座が懸けられないことが伝えられた。これについて、対戦相手のベナビデスは、「チャーロが減量できていないからだ」と批判。チャーロは、「それは関係ない。俺はプロ。この小さな踏み台と戦ってから防衛戦ができる。できないなら階級を上げている」と反論した。ベナビデスはチャーロに合わせて過去最重量での試合となる。

チャーロ 「ブランクの影響はない。最高の俺を見てもらえるはず。強い選手たちとスパーリングしてきたから、相手をぶっ飛ばす準備はできている。勝てば、彼の弟と戦う可能性も出てくる。俺は男らしく真っ向勝負する。だから足は使わない方がいい」
ベナビデスJr. 「チャーロは本物のパンチャーが何かを思い知る。すでにビビっているようだ。俺はこれまでもミドル級近くでやったことはある。クロフォードと戦ったときは14歳の頃からの同じ体重だった。今はこの階級が気持ちいい」



 年内でボクシング中継から撤退するSHOWTIMEのPPV興行。IBFスーパーライト級は、王者側TGBプロモーションズが、8月に51万ドルで落札も、なかなか日程が決まらなかった試合。マティアスは19勝(19KO)1敗、31歳。19年のIBF挑戦者決定戦で3位・マキシム・ダダシェフを下したが、ノーランカーのペトロス・アナニヤンに初黒星があった。再び連勝を重ね、21年の挑戦者決定戦で無敗の8位・バティルザン・ジュケンバエフに勝利、アナニヤンとの再戦にも勝って、ようやく2月の王座決定戦で1位・ヘレミアス・ポンセを5回TKOで下した。勝利すべてノックアウトをキープしている。これが初防衛戦。
 エルガシェフは23勝(20KO)、31歳。アマ時代から母国の国民的人気アスリートで、インスタグラムのフォロワーは270万人以上。15年にロシアでプロデビューし、17年からデトロイト移住で、著名トレーナーのシュガーヒル・スチュワードとアメリカを主戦場に、一時はSWHOTIMEで推されていた。ほとんどの試合で序盤KO勝利、もしくは大差判定の快進撃だが、なかなか大きなチャンスがなく、コロナ禍の間に大舞台から遠ざかってしまった。挑戦者決定戦をランカーがみんな断ったことで、指名挑戦者に認定された実力者だけに、こうしてPPVカードに入ったのは感無量の一戦。

 1月に階級上の王者ジェルボンタ・デービスに挑んでTKO負けしたスーパーフェザー級のWBA王者ガルシアは、これが初防衛戦。16勝(10KO)1敗のサウスポー、32歳。リオ五輪に出場のアマエリートで、昨年からアメリカに登場、もとはフェザー級ランカーだったが、スーパーフェザー級の挑戦者決定戦で16勝無敗の元暫定王者、1位・クリス・コルバートに番狂わせの勝利。続いての世界挑戦、昨年8月に王者・ロジャー・グティエレスに大差判定勝ち。「誰も僕を知らなかったけど勝ちました」と控えめだったが、その後にまさかのデービス戦で注目を浴びた。遠近両方とも当てられるジャブから試合を作る堅実なタイプだが、デービス戦では相手のハードパンチに打ち合ってしまい、正確さ、パワーで劣った。かわして打つスキルは良かったが、ダメージを蓄積、8回終了後に棄権となった。本来の階級で再出発。
 挑戦者は1位のローチ、23勝(9KO)1敗1分、28歳。アマで活躍後に14年デビュー、プロでは19年に4位・ジョナサン・オケンドとの挑戦者決定戦を制し、WBO王者のジャメル・へリングに挑戦したが、得意のフックがあまり発揮できず、後半は手数が減って、あまり見せ場のない判定負け。その後は4勝、元王者の6位・レネ・アルバラードを下し、昨年に挑戦者決定戦で3位・アンヘル・ロドリゲスに勝利。1年以上のブランクを作っての指名挑戦となる。(片岡亮)



 ベナビデスは、元世界王者のコメンテーター、ティム・ブラッドリー氏が「アンドラーデに化けの皮を剥がされる」と言っていたことについて、動画メディアで答えている。
「そう言われるからこそ試合に挑むわけでしょ。ブラッドリーが僕について何を言おうと、気にならないです。もしケイレブ・プラントが僕を攻略できていたら、また違うことが言えたでしょうけどね。批判する人は常にいるものです。みんな言いたいことを言うんですが、でも結局、僕は自分のやっていることを楽しんでいて、これが大好きで、これからも一生懸命やり続けます。 正直、プラント戦はKOできなかった自分にちょっとイライラしました。でも全体的にはいい試合でしたし、ビッグマッチをやって期待に応えたと思っています」

 また、アンドラーデについては、「この階級で一番厳しい試合」とした。
「僕は2年間もトップランカーだったけど、カネロは別のことをやっているので、僕も自分の世界で戦える最高の相手とやりたいだけ。アンドラーデは技術もあるし、自分にとって最高のテストになると思いますけど、絶対に勝ちますよ。そしてカネロとの試合も実現する可能性は高いと思います。カネロは(自分も契約する)PBCと3試合契約しているので、どうなるか見てみましょう」
 ただ、「気持ちがカネロ戦に全部向かっているわけじゃなくて、この階級を制圧すること」とした。(片岡亮)

 ベナビデス×アンドラーデは11月25日のテキサス興行に内定。同時開催で、21年6月から試合してないのに正規王者のままでいるミドル級のジャモール・チャーロも出場、ただ挑戦者はベナビデスの兄、ノーランカー。弟のバーター出場といった感じか。
 ジャモールは32勝(22KO)無敗、弟ジャーメルとの双子ボクサー、33歳。15年、コーネリアス・バンドレイジをKOしてIBFスーパーウェルター級王座奪取、1位・ジュリアン・ウィリアムズらに3度防衛して返上。18年のWBCミドル級暫定王座決定戦で、4位・ウーゴ・センテノを下し、Sミドル級13位・マット・コロボフに防衛後、正規昇格。12位・ブランドン・アダムス、5位・デニス・ホーガン、1位・セルゲイ・デレビャンチェンコ、4位・ファン・マシアス・モンティエルを下して5度防衛したが、昨年6月の6位・マチェイ・スレッキとの防衛戦を負傷キャンセル、長くリングに上がっていない。WBCは王座はく奪しない意向を維持、カルロス・アダメスが暫定王者となっており、本来はこちらと対戦すべき。
 ホセ・ベナビデスは元WBAスーパーライト級暫定王者、28勝(19KO)2敗1分、31歳。14年の暫定王座決定戦に勝って1度防衛後に返上。18年、WBOウェルター級王者のテレンス・クロフォードに挑んだが、12回TKO負け。ブランク後、21年の復帰戦は17勝3敗の相手に出来の悪いドロー。相手を見る時間が長く、実況採点では93-97の劣勢、大ブーイングが起こったほどの不当採点に救われた。昨年7月、元世界王者ダニー・ガルシアと対戦。ヒット数で相手の半分ぐらいの的中率低い劣勢だったが、なぜかジャッジひとりドローの0-2。「勝ったと思った」などと言っていた。今年8月に無名相手の再起戦を勝利。 
 一部メディアでは、さらにレイ・バルガスとブランドン・フィゲロアのWBCフェザー級戦が入るとも言われているが、この試合は12月開催の案もある。(片岡亮)10/2

 WBC世界スーパーミドル級暫定王者のデビッド・ベナビデス(米国)は、元2階級世界王者のデメトリアス・アンドラーデ(米国)と、秋にSHOWTIMEのPPVで対戦する話を進めているという。
 ベナビデスは27勝(23KO)無敗、26歳。17年のWBC王座決定戦に勝って1度防衛も、ドーピング違反で休養王者とされた後、19年、王者・アンソニー・ディレルをKOしてベルトを奪回。15位・ロアメル・アングロとの初防衛戦で体重超過し、またも王座はく奪となったが、その後も連勝を続け、昨年5月、元世界王者のデビット・レミューをTKOで下し暫定王者となり、前回3月は元IBF王者のケイレブ・プラントとの試合がPPV放送となり、判定勝ち。いま統一王者カネロ・アルバレス戦が最も期待されるひとりになっている。
 アンドラーデは32勝(19KO)無敗、サウスポーの35歳。13年のWBOスーパーウェルター級決定戦に勝ち、1度防衛し返上。17年、WBA王者のジャック・クルカイから王座奪取も、防衛なく返上。ミドル級転向し、18年に2位・ウォルター・カウトンドクワとのWBO王座決定戦に勝利、5度防衛したが、階級を上げてWBO暫定戦のチャンスをもらうも試合交渉を決められず、ミドル級王座もはく奪となった。前回1月、SHOWTIMEに移っての初戦を勝利したところ。こちらもカネロを挑発していた選手。
 ともにビッグマッチに飢えていた者同士の好カードだが、SHOWETIME放送のボクシング興行を手掛けるPBC(プレミア・ボクシング・チャンピオンズ)は、9月30日にカネロ・アルバレス×ジャーメル・チャーロをPPVで売るほか、さらにキース・サーマン×ヨルデニス・ウガスや、ジェルボンタ・デービスの次戦、クロフォード×スペンス再戦も、年内にPPVで出す可能性があり、セールスの食い合いが心配される。(片岡亮)8/10

コメント

コメント(151)  最新コメントへ  
[ 779905 ]  
これ、決まったら観戦してみたいです。
べナビデス兄弟は、会場で会ったことがあります。

いつも現地観戦します。  #-

2023/08/10 編集返信
[ 779915 ]  
アンドラ―デはチャーロ兄との交渉は頓挫、だろうか。まあ、元々はキングカネロとの対戦に燃えていたのだから、こちらとの対戦が本来の方向かもしれないが。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2023/08/11 編集返信
[ 779927 ]  アンドラーデが秋に→ベナビデスと試合をすると。
チャーロ兄は、誰と試合をするのだろうかと(笑)!

村田諒太の試合間隔が、2年3ヶ月と17日でしたが

チャーロ兄は、今年の10月6日までに「王者の義務・防衛戦」をやらないと?
村田の大記録を☆超えてしまうのではと(笑)!

んまぁ、村田の記録を超えても?
伝説のわらしべ王者・3年寝太郎こと☆グラミリアンが待ち構えていますが!
(ラスボス笑)

K8augPj6  #K8augPj6

2023/08/11 編集返信
[ 779929 ]  
村田の空白は・・・ファンとして村田側に立つのだが、ミスター拳論・宇弓さんが度々指摘される通り、コロナ禍で“やりたくてもできなかった”ということで。勿論、“無観客でもやれ”“海外で雑草のように闘え”もそれはできないことではなかった。しかし、それでは日本では珍しいミドル級の世界戦で、日本で儲けたい側(電通)が面白くないだろうし、せっかくのスターを乱暴な使い方で潰したくない、という思惑も働いていたと思う(想像)
村田も1人の力でここまでこれた筈がないし、世話になった人達への思いとか、いろいろ難しい立場であったと思うね。

チャーロ兄も、そりゃ事情があるかもしれないが、それに関して想像する(同情する)情報がないからね。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2023/08/11 編集返信
[ 779931 ]  
ベナビ弟×WBAWBO1位アンドラ、
この試合が決まるなら
デビモレ×WBC1位エンビリ
もやるべき。TV局等は問題ないはず。

kaiスタイガ  #-

2023/08/11 編集返信
[ 784204 ]  アイツが・・・帰ってくる?
いらねえ!w。
村田も引退したし、
ジャーマル引退してくれ!。

kaiスタイガ  #-

2023/10/02 編集返信
[ 784207 ]  
この2人の勝者はカネロとやらせてあげたいですね。
昨日の試合で、なんか奇をてらったマッチメイクはもういいかなと感じてしまった。
ベテルビエフの劣化を待ってるみたいなのも嫌だし。

カネロって、キングカネロと呼ばれてるんですか。
なんかキングレイナを思い出しちゃいました(笑)

若田部ベンチ  #-

2023/10/02 編集返信
[ 784213 ]  黒人ボクサーを多く抱える?PBC的には→すんなりカネロVSベナビデスを組んでも。
黒人コミュニティが、満足しないのかも知れませんが!?
(期待に応えろ!アンドラーデ☆笑)!

てっきりカネロの、残りの2試合契約の内1試合は?
「チャーロ兄」が、弟のリベンジに行くのかと思ってましたが

弟の惨敗を見て?兄のメンタルに影響が出たのか!?
あんまり、チャーロ兄の名前が上がっていないような、、、


んまぁお兄ちゃんの方は、宿題の暫定王者との統一戦の相手の
カルロス・アダメスも、結構強そうですからねぇ。

試合間隔でめでたく村田超えを果たした、チャーロ兄の☆次の試合の後に
カネロとアダメスと連戦したら、肉体的にもメンタル的にも
相当キツいのではと。。。☆

メンタル強そうな弟の方は、ティム・チュー戦も話に上がるなか?
試合直後に☆早くもクロフォード戦をブチ上げていましたが(笑)!

K8augPj6  #K8augPj6

2023/10/02 編集返信
[ 784227 ]  
ベナビデスという選手の試合はこれまで真剣に見たことがなく(汗)、あまり口を挟めないのだが、アンドラ―デは村田応援時代から見ている(映像だけだが)。
で、拳論読者さんの評価が高いベナビデスに、サンダースと並ぶ?試合巧者のアンドラ―デが勝つようなら、今後が俄然興味深くなるのだが、どういう結果が出るのだろうか。Sミドルの初戦(しかも暫定王座戦)で勝つようなら、現WBOミドル級王者から逃げたイメージを払拭できることは確実なのだが。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2023/10/02 編集返信
[ 784230 ]  硝子の顎(笑)
を持つアンドラーデですが、ベナビデスを空転させる可能性はあると思います。ロナルド・エリスとの試合見る限り、動かれると弱い選手です。
ベナビデスは速射砲のような左右連打が得意ですが、がっちり足を止めないと打てないので、動かれると単発になりがちで、もともと一発一発のパンチはこのクラスでは軽いので、相手は結構耐えることができるようです。
アンドラーデが最後までディフェンスはイマイチなベナビデスに効果的なパンチを当てながら動き続けることが出来れば番狂わせもありうるかな!?と思いますが、私はベナビデス推しで(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/10/02 編集返信
[ 784233 ]  
おおお、
遂にチャーロ兄が復活するんですか。
これで村田の試合しなかった記録の2年3か月を見事抜き、堂々と2年5か月ぶりの復帰というわけですね(称笑

しかも相手はノーランカーでノンタイトルですか??
村田は休んでる間もずっと練習し続けてはゴロさんとかとやってたもんですが、
・・・・そんな2年5か月も休んでて、ノンタイトルやらないとタイトル戦も出来ないくらいメンタルヘルス??が大変だったと言うのならば、
それこそ休養王者やらになって、快方するまでゆっくり休まれてればよかったのにと思いますが、

まあ復帰するならするでガンバレ☆
・・・とは言え、
11月ってもう来月ですが、チャーロ兄に関して聞こえてくる話も誰かと揉めたとかケンカしたとかそんなのばっかで、
ホントにあとひと月半で試合やれんの??
ってのはけっこう危うい気もしますが(悶笑

宇弓  #LkZag.iM

2023/10/03 編集返信
[ 784255 ]  
ベナビデス兄弟が出場する興行、これで兄弟が揃って勝てば凄く盛り上がりそうですね。

しかし兄の方はチャーロ兄で弟の方はアンドラーデというハードな相手なので兄弟共に厳しいかなあという感じがしますね。

まあ兄の方はチャーロ兄にブランクが有るのでそれによる不調が有れば付け入る隙は有ると思うのでアップセットを期待したいですね。

B.B  #-

2023/10/03 編集返信
[ 786553 ]  SHOWTIMEの有終の美
を祝う意味でも、エキサイトマッチ生でこれやってくれないかな~!?カード的には日本でやるには一つ一つの試合は微妙なラインナップですが、合せ技一本的ないい試合にはなりそうなマッチアップの連打かな?と個人的には思います!
ベナビデス、チャーロ兄はカネロ関連ということで、オンデマンドなら可能ですよね?(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/02 編集返信
[ 786555 ]  予定空白
今現在、
WOWOW
UNEXT共に、沈黙守ってますが・・・?さて?

さすがに4つも情報遮断ようつべ視聴は厳しいw。

kaiスタイガ  #-

2023/11/03 編集返信
[ 786557 ]  ⇒ チャーロの試合は→ノンタイトルになる可能性がある模様
世界王者の義務☆防衛戦を行わないと
世界ランカーに迷惑がかかってしまう!
って、話でしたが(笑)!


チャーロ兄は、メンタルヘルスの問題で防衛戦が出来なかったのを
WBCは「王座保持をサポートする」と、声明を出しましたが

同じく、ガヌーさんにイイのもらって倒されて☆世界中から判定大ブーイングで
フューリーも、メンタルへの影響が心配ですが!?

試合が出来なくなったら?WBCは王座保持をサポートするのでしょうか。。。(笑)


ここに来て、何故か評価が爆上がりになっている?アンドラーデですが(笑)
アンドラーデは35才の年齢ウンヌンの前に、省エネボクシングが続いてる印象ですねぇ。
クィグリー戦はKOですが☆大味すぎ!

個人的にはベナビデス的な☆骨太ボクサーは結構好きなので
ベナビデスに1票です!!

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/03 編集返信
[ 786560 ]  
SM級完全王者カネロに、
準王者デビモレ&ベナビ弟。
ベナビ弟×アンドラ、
デビモレ×WBAC1位エンビリ←こちらは個人的希望カード。
全勝の4人中
ベナビ弟とデビモレが、負けたら笑うしかない。
IBFは1位×2位でやらせて、
WBO1位ムンギアはカネロへのラスボスという事でw。

kaiスタイガ  #-

2023/11/03 編集返信
[ 786561 ]  
当初wowowの11/27の週は、ジョナゴン興業の録画放送予定が入っておりガッカリしてましたが、ジョナゴン欠場のおかげかまた予定空白になってますね
wowowでもU-NEXTでもどちらでもいいですが、生放送を期待します

ましばP  #-

2023/11/03 編集返信
[ 786569 ]  
エンビリはESPN系らしく、
DAZN系さえ避けたデビモレ(PBC)とは
難しそう。

kaiスタイガ  #-

2023/11/03 編集返信
[ 786954 ]  世界王者が☆義務である防衛戦を行わないと→世界ランカーに迷惑がかかる!って話でしたが。2(笑)!
チャーロ兄は、すでに村田の
防衛戦してない記録を超えていましたが

今回は防衛戦じゃないので?
防衛戦やってない記録☆継続中(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/08 編集返信
[ 787187 ]  
死にかけのマイナー野球よりはマシだと思います

マイナーガラパゴス大谷  #-

2023/11/13 編集返信
[ 787188 ]  
フューリーガヌーの試合でクリロナやらエミネムが来てましたが大谷ってクリスティアーノロナウドに認知されてます?球場がいつもガラガラですが。

マイナーガラパゴス大谷  #-

2023/11/13 編集返信
[ 787517 ]  
ヘクタガルのWBA初防衛戦は1年3か月かかった。
上から戻ってくるのに11カ月、そりゃあスパンが長い方がマシだろうが。
中継や所属の都合もあるだろうけど
こんな我儘では先行き不安で負けてほしいとこだが。
なお2位エラノシアン3位キャロルもなんちゃってOC。

kaiスタイガ  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787532 ]  
U-NEXTでスケジュール入りましたね!
トリプル世界戦が生放送されないのかと思ってガッカリしてましたが、とりあえず一安心です。

ましばP  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787545 ]  
よかった~
注目試合が多いんで助かる~w

kaiスタイガ  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787548 ]  
VPN使用は別にして
WOWOW一強時代なら、日本でのライブ視聴は叶わなかっただろう。

裏メインは
マティアス×エルガシェフ!
平岡よ、震えて眠れw。

kaiスタイガ  #-

2023/11/20 編集返信
[ 787554 ]  U-NEXTで配信決定☆
従来ならエキサイトマッチでやってたラインナップが、こちらに流れてる感じしますな〜!
11月末から12月のエキサイトマッチの放送内容は、Amazonの再放送と総集編では少し寂しい感じです。老舗番組で録画可能な数少ないチャネルだけにもう少し頑張って欲しいですが、エキマもU-NEXTも帝拳プロモーションが実質仕切っている様なものなので、今はU-NEXTを育てる時期と判断してるのか!?
AmazonやLeminoで配信された試合を後日放送してくれるのはありがたい面もありますが、それだけではエキサイトマッチの存在意義が無くなるような気がしますが…。
今後こういった棲み分けをしていくのか?あるいは動画配信にシフトしていくのか?ただモンスターバブルが終了すれば、かなりプラットフォームは絞られてくる気もしますが(苦笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/20 編集返信
[ 787613 ]  
アメリカが支配しているSライトなんで、アンディはマティアスVSエルガシェフの勝者がターゲットなんだろうが、エルガシェフから逃げて、雑魚っぽいのと世界前哨戦やって、そんなで勝てるんかい?

すじこ  #-

2023/11/22 編集返信
[ 787682 ]  世界スーパーライト級王者
確かに米国中心に回っているので挑戦するのも難しい階級です。強打のエルガシェフに勝ち更に強打のマティアスにも勝たないと世界チャンピオンになれないと思うとやはり厳しい階級です。
ただアンディがロメロに挑戦出来ればチャンスはあるかな(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/25 編集返信
[ 787689 ]  
最悪はチャーロのトレーナーのロニー・シールズ。
「最高の調子だ」とか言って体重超過。
減量さえまともにさせなかった。
悪質。。

360戯画  #-

2023/11/25 編集返信
[ 787690 ]  
・・・しかしチャーロ兄ってば、
めでたく村田の記録越え☆なくらいに、王座持ったまま防衛戦もやらず、
ようやく試合やるかと思えば、ノーランカーとノンタイトルで、
止めはダイナミックに体重超過と・・(緩悶

いや本当に、
あんなにウイルス騒動で、試合やりたくても出来なかった村田に対しても、
試合やらない村田は世界の恥だ☆くらいに、正義の怒りに燃えていた村田警察隊☆の皆さま!!
こんなのを野放しにしてていーんすか??
警察隊☆の皆さんは正義の怒りに燃える権利があるんだから、
今こそあの時以上の義憤にうち震えて、
ルール無用の悪党に、正義のパンチをぶちかませ☆(タイガー爆

しかし、なんか逆に俄然チャーロ兄の試合に興味沸いて来ましたが(緩祭、
・・・せっかくUネクでやるらしいのに、
日曜仕事なんぞのせいで、
アンドラとベナビデ含めライブで見れないのが痛恨ですが(断腸

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/25 編集返信
[ 787692 ]  
剥奪、剥奪!
かつてゴロフキン、カネロを脅かす存在だったのに堕ちたもんだ。てか、自ら王座返上しろよ。

7勝1敗  #LJx2DU6o

2023/11/25 編集返信
[ 787694 ]  世界王者が☆義務である防衛戦を行わないと→世界ランカーに迷惑がかかる!のに。
世界王者がノンタイトル戦では

ますます世界ランカーに
迷惑がかかってしまいますねと(笑)!

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/25 編集返信
[ 787702 ]  
もうチャーローツインズや甘やかす輩は
引退か消えてほしい。
一応、上体重なので、勝敗に関わらず
ジャーメルの王座はインチキ安泰ですね・・・。
空位なら喜ばしいが。

kaiスタイガ  #-

2023/11/25 編集返信
[ 787704 ]  日本人世界王者に敗れた→元挑戦者の今
 来たる25日に2年5カ月ぶりのリングに上がるWBCミドル級世界チャンピオン、ジャーモール・チャーロ(33)。そのチャーロを指導するのは、1986年12月2日に浜田剛史の持つWBCジュニアウエルター(現スーパーライト)級タイトルに挑み、1-2の判定で敗れたロニー・シールズ(65)である。

チャーロとの作業を続けるシールズは言う。

 「ジャーモール・チャーロが本当に戻ってきたと思う。彼は2年前の状態に戻ったよ。ボクシングに向かう姿勢が素晴らしく、毎日のトレーニングで顔を合わせるのが楽しみだった。

 リングでのサビは確かに目に付いたが、私たちはそれを落とすために毎日トレーニングを重ねた。つまり、彼は準備万全だ。試合が明日だったら良いのに、とさえ感じる。

私は徹底的にホセを分析した。全てを知っている。我がチームが利用できるもの、こちらが有利に働くと思われることを把捉している。結局、ホセにとって、ジャーモールは強過ぎるんだ。

 ジャーモールは私にとって息子のようなものさ。今、素晴らしいコンディションだ。彼は妻と子供たちと一緒に過ごし、瞬間瞬間を、本当に楽しんでいる。それは、成功するために必要なものだ。このキャンプで幸せを噛み締めていただろう。

 ホセ・ベナビデス・ジュニアはいつものように、スピードに乗ってかなりのプレッシャーをかけてくると予測する。しかし、ホセがどんな戦い方をしようが、私たちは対応できる。ジャーモールの力は特別であり、私たちはその力を発揮させるべく、彼をバックアップし続けるのさ」


林さん恒例の中量級記事!

んまぁ試合前なので、細かい情報を出さないのかもですが
海外のインタビューって、テンション任せのモチベーションの話ばっかりで!?
あんまり具体的な話をしないような。。。(笑)

ブラッドリーとか、メイウェザーの叔父さんとかは
立ち話程度でも、凄まじい密度の技術論を展開しますよね~☆

パッと聞かれて?あそこまで詳細に
個別のボクサーの分析を語れるのは、凄いと思います(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/25 編集返信
[ 787720 ]  ようつべ視聴
追いかけるリピネッツ、
「蝶のように舞い、ハチのように刺す」とはいかず
被弾が目立つ、階級上げてきたアリリベラ
結果→リベラのUD勝ち。
これでリピネッツは、とっくに消滅WBC挑戦権に加え
IBF挑戦もパァ・・・。

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787726 ]  
ラモント・ローチのセコンドに骸骨マスクがいる…

本当の強さって何ですか  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787727 ]  
エマロド発見。

ジャモエP  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787728 ]  
なるほどエマロド、マティアスのセコンドに入るんか。

ジャモエP  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787729 ]  
さて、平岡も逃げたエルガシェフがなんぼのもんなのか楽しみですが。

Gretsch  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787730 ]  
ガルシアXローチやってますが、ローチが出てサウスポーのガルシアがカウンター打ってという展開がずっと続いてます。ガルシアの方が一枚上かな。次のマティアスってのがパンチが硬いとyoutubeで紹介されてたんで楽しみ。

カリメロ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787731 ]  10R
ガルシアちょっと効きましたね。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787733 ]  11Rローチビッグラウンド
もいまいち行ききれない!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787734 ]  
11R、ローチの右フックでガルシアが後退しましたが、ローチはチャンスもモノに出来ず。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787735 ]  
最終R、ローチの左フックでガルシアがダウン!ローチ、追撃なるか!?

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787736 ]  
確かに最後お見合いはダメ。

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787737 ]  12Rローチ後頭部に左フック当てダウン奪うが
全然行く気配なし!ローチいいもの持ってるがファイティングスピリットに欠けるボクサーです。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787738 ]  
12Rの右フックのダウンはスローで見たらガルシアの後頭部に当たってますね。タイミング的にはダウンだけど、後頭部だからビデオ検証してダウン取り消ししたらいいのに。

カリメロ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787739 ]  
なんと岩佐ミスリードで
ローチSD勝ち!
来年はサボらず3試合やれよ!

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787740 ]  
116-111、114-113、113-114の2-1判定でローチがタイトル獲得。
私はガルシアの防衛だと思ったのですが・・

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787741 ]  
岩佐クビ!w。

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787742 ]  
マジか?採点基準が分からない⁉️岩佐が一番ショックを受ける(笑)俺も分からん(謎)尾川、力石にも十分すぎるチャンス到来‼️

バルカセル坂上  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787743 ]  
最終Rのダウンが勝敗を分けましたね。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787744 ]  
ずっと同じ展開なんで集中して見てなかったけど、最後の数ラウンド以外は全体的にガルシアがいいタイミングでパンチを当ててたと思ったけど。どうなんでしょうか。それと最後はダウンじゃないでしょ?それならガルシアの勝ちだ!

カリメロ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787745 ]  
さすがに我儘ヘクタガルに
リマッチだの、負けたのに1位とかやってたら
永遠に終わらんぞ!w。

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787746 ]  ローチ2―1で新チャンピオン!
どっちもどっちの試合はアフリカ系アメリカ人に勝利がもたらされましたが、ガルシアとしては判定を盗まれた気分でしょう。しかしガルシアも前半ボディ効かせたとき、もっと攻めてもっとダメージを与えてなかったのが、後半の反撃を許してしまった要因になりました。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787747 ]  
しかしなんかPBCってこういうの多いなあ!
防衛戦しない奴もいるし
どうなってんだ?

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787748 ]  
スローでみたらローチは闘牛士のように身をかわして、そのままガルシアの後頭部うって、ガルシアはそのまま前のマットに突進!これなんで検証してダウン撤回しないの?一度下した勝敗判定って覆したら面目がなくなるからしないのかな?これで負けたガルシアがかわいそう。

カリメロ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787749 ]  気を取り直して
SFe級↓
ローチ(PBC?)
フォスター&ナバ(TR)
コルディナ(DAZN系)
とりあえず指名戦司令なし。

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787750 ]  
新チャンピオンのローチに日本人選手が絡む事を期待します。
矢吹選手や尾川選手だったらきっといい試合になると思います。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787751 ]  ダウン裁定
判定結果共に地元判定臭のする試合でしたね。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787752 ]  フラグ・・・
ヘクタガル、試合前にまだL級に未練・・・。
そんな事言ってるから。

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787753 ]  IBF世界Sライト級タイトルマッチ 12回戦
マティアス、エルガシェフ共にコンディションが良さそうです。
特にマティアスはドナルド・カリーのような鋭い眼光が印象的で、素晴らしい試合が期待出来ます。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787754 ]  
エルガシェフの民族衣装見たいのなかなかいいなあ。

カリメロ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787755 ]  SL級TM
さあ瞬き厳禁。

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787756 ]  
エルガシェフのサウスポースタイルから放つ左ストレートはモーションが無くて速くて鋭い。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787757 ]  
マティアス、様子見。
それとも手が出ないか?

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787758 ]  1Rエルガシェフ
マティアス今の所サンドバッグ状態。エルガシェフ左ストレートも右フックもパンチありますね!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787759 ]  2Rマティアス
エルガシェフ接近戦の捌きも上手い。ただこのラウンドはマティアスのほうがパンチ当てました。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787760 ]  
遠くからでもマイクタイソンわかるw。

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787761 ]  
ラウンドが進むにつれてマティアスが追い上げていくかどうか。

カリメロ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787762 ]  
2Rはジャッジによって分かれると思います。
マティアスは接近戦に活路を見出したいところですね。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787763 ]  3Rマティアス
マティアス距離潰してきた!エルガシェフ接近戦での攻め手がない感じ。徐々にマティアスのペースになってきた。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787764 ]  
3R、
マティアスもエンジンかかってきた。

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787765 ]  
エルガシェフがもうクリンチしまくってるじゃないですか。なんとなく崩されていきそうな予感。

カリメロ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787766 ]  
マティアスはKO率100%ほどパンチの強さが感じられませんが・・
連打型の選手なのでしょうか?

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787767 ]  4Rマティアス
エルガシェフ空いてるボディ打ちたい。接近戦でマティアスのパンチもらいすぎ、かなり消耗してきた。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787768 ]  
エルガシェフボディー効いてますね。1Rの勢いはどこへ行った?

カリメロ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787769 ]  
そうなんです、エルガシェフの左ストレートが強烈だから、マティアスは距離を潰してワンツーを打たせないようにしてるわけです。

Gretsch  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787770 ]  
ロープやコーナーに詰まる展開が続くと、エルガシェフにとっては苦しいですね。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787771 ]  5Rマティアス
マティアスの左フックでエルガシェフクリンチ。エルガシェフ左ボディ打てるようになりましたが押されてるので余り効果なし。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787772 ]  えっ
エルガシェフ突然のギブアップ!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787773 ]  
マティアス、無敗相手にお約束のノマス!
強え~

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787774 ]  
なんんてこったい。

ジャモエP  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787775 ]  
無骨な漢。ムラザネの上位互換に感じるのは俺だけ?アンディ舳先を変えよ‼️

バルカセル坂上  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787776 ]  
1Rの弱そうなフリ何だったんだ・・・
マティアスはIQも高い

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787777 ]  
何とも呆気ない幕切れ。
エルガシェフはどこかを負傷して棄権したのでしょうか。
そうとでも思わなければ納得出来ません・・

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787778 ]  アンディ
マティアスはやめといたほうが良さそうです(汗)身体の強さ半端ないです、この選手をアウトボクシングで捌くのは不可能なミッションと思われます。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787780 ]  
エルガシェフはスキルが高い選手だったのに、マティアスはガードと状態の動きでパンチを防いだり、パンチももらってたのにタフなんでしょうな。パンチがめちゃくちゃ硬くて痛そうだし。インタビューでヘイニーとタンクを挑発してましたね。対戦が実現したらかなり楽しみ。マティアスはかなり気に入りました。

カリメロ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787781 ]  
Sライト級
日本人の世界チャンピオンは平仲さん以来、久しく誕生していないですね。もはや手の届かないクラスとなってしまいました。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787782 ]  ジャモール・チャーロ
契約体重オーバーですが、映像見る限り身体絞れてない感じですね。下から上げてきたホセ・ベナビデスのほうがかなり絞ってる印象。相手どうのこうのより、チャーロ兄は自分との戦いには負けている感じ。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787783 ]  
ロペス、ヘイニー&プログレス、ロメロ。この階級も盛り上がってくるか⁉️マティアス強すぎて村八分にされたら泣く。

バルカセル坂上  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787784 ]  お兄ちゃん対決
チャーロ兄は最近のブランクといい、今回の計量失敗といい、果たして以前のような試合が出来るのかメンタル面が心配されます。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787785 ]  
リアル悪党。

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787786 ]  
チャーロ兄のセコンドはロニー・シールズですかね?

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787787 ]  1Rチャーロ
スピードありますね、反応も悪くないです。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787788 ]  
チャーロ兄のほうが体が大きく、2階級位体格差があるように見えます。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787789 ]  2Rチャーロ
ベナビデスも攻めるが、チャーロのアッパー良かった。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787790 ]  3Rチャーロ
チャーロの右ストレートがクリーンイフェクティブパンチ。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787791 ]  4Rチャーロ
チャーロスピードで行ってるのはいい傾向、右アッパーカウンターがいい。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787792 ]  
ここまでは一応チャーロがポイントとってるかなー。

カリメロ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787793 ]  
ベナビデスはよく頑張ってるけと、そろそろ限界かな。チャーロのパンチが効いていそう。

ゴールデンボンバー  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787794 ]  5Rチャーロ
パワーの差が出てきた。ベナビデス頑張って連打しますが、的確なパンチでチャーロ。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787795 ]  
体の圧、パンチの重み共にチャーロが上回っており、ベナビデスには気の毒。
しかもベナビデスはチャーロの正面に立ち過ぎているため被弾も多く、これ以上ダメージを被ると心配。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787796 ]  6Rチャーロ
チャーロの右ストレートカウンター、フック、アッパーでベナビデスダメージ溜まってきた。チャーロの明確なラウンド。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787797 ]  
チャーロは真っ直ぐないいジャブ打ちますね。タイミングのいい右も当てたし。

カリメロ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787798 ]  7Rチャーロ
やや手数少ないラウンドもチャーロの的確なパンチが上回る。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787799 ]  8Rチャーロ
ベナビデス手数も出なくなってきた。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787800 ]  9Rチャーロ
チャーロのショートの左フック、左アッパー効果的にヒット。ベナビデス力残ってない感じ。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787801 ]  
私は98-92でチャーロの勝ちでした。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787802 ]  10Rチャーロ
チャーロ仕留めには行きましたがベナビデスも粘る。チャーロスピードはありましたが、キレは感じられませんでしたね!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787803 ]  
12Rはボクシングではなく険悪なラウンドに、、、。

カリメロ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787804 ]  
アップセットなく
ジャーマル、UD勝ち。

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787805 ]  チャーロユナニマス・デシジョンで復帰飾る
「もっと強くなって返ってくるぜ!」チャーロも今日の出来には余り納得してない感じですね。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787806 ]  
こいつのベルトを剥奪しろ⁉️

バルカセル坂上  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787807 ]  
チャーロのインタビュー全く元気なかったですね。まだメンタル的によくないのか。

カリメロ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787808 ]  
公式ジャッジは100-90、99-91、98-92の3-0判定でチャーロの勝ちでした。
キャッチウエイト言えども計量オーバーしても試合が成立してしまうことは、体重制にしている競技の根幹を揺るがすもので、ボクシング界にとっては決して良くない事態だと思います。
興行を優先するばかりに、ボクシングの本質を蔑ろにしているのではないのでしょうか。
特にこの数年はその傾向が顕著であり、非常に残念です。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787809 ]  メイン
さて皆さん、
ブラックコーヒーか眠眠打破か
ご用意はいいですか?w。

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787810 ]  ベナビデスvsアンドラーデ
人気は圧倒的にベナビデスが上回っていますね。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787811 ]  1Rベナビデス
ベナビデスの攻勢。アンドラーデも上手く対応できてる感じ、ベナビデス右フック、ストレートをリードに使ってますが、これがどう出るか?

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787812 ]  2Rアンドラーデ
アンドラーデのスピードあふれる連打いい!珍しく積極的(笑)ベナビデス動く相手に攻めあぐんでるのか?様子見か?

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787813 ]  
アンドラーデの早い連打!
アンドラーデとしては近い距離に持ち込んでパンチをまとめたいところ。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787814 ]  3Rベナビデス
アンドラーデ離れたりくっついたり上手く戦ってますね!ベナビデス接近戦の擦り上げる様なパンチ当てる。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787815 ]  
技術・戦術ともにアンドラーデが上ですね。
ここまでの展開を見る限りでは、ベナビデスがただ前に出ているだけのように見えます。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787816 ]  4Rベナビデス2P
アンドラーデのスピード連打見栄えはいいが当たってない。ベナビデス右アッパーでダウン奪う!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787817 ]  
アンドラ初ダウン?
凡戦予想だったけど、アンドラがこれだけ打たれるの
初めて見る。

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787818 ]  
4R終了間際にベナビデスの右でアンドラーデがダウン。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787819 ]  5Rベナビデス
アンドラーデ捕まってきた。ベナビデスがいつ仕留めるか!?の状態になってきた。終盤アンドラーデも必死の反撃!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787820 ]  
ベナビデスが一気に勝負に出る。
アンドラーデかなり打たれたが、このRを凌いだ。
ベナビデスの打ち疲れとアンドラーデのダメージはいかに!?

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787821 ]  
これはアンドラーデを応援したくなる。

Gretsch  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787822 ]  
アンドラーデ負けそう、

ゴールデンボンバー  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787823 ]  
もうストップでもおかしくない。

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787824 ]  
アンドラーデも起死回生の1発に賭けてる。これは凄い試合。

ゴールデンボンバー  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787825 ]  
アンドラ神話崩壊!

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787826 ]  
アンドラーデがギブアップ

ゴールデンボンバー  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787827 ]  6R終了ベナビデスTKO勝ち!
アンドラーデサバイバルモード!アンドラーデも返すが、ベナビデス容赦なくパンチ浴びせる。なんとか倒れるのは拒否したが、ギブアップ!!

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787828 ]  
モノホン!って言ってやりたいけど、
コイツは複数前科あるからなあ・・・。

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787829 ]  
6R終了でアンドラーデ陣営が棄権を申し入れ、ベナビデスが防衛に成功。
ベナビデスのパワーがアンドラーデのスピードとテクニックをねじ伏せた試合でした。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787830 ]  カネロ戦見たいだろ!!
はい(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787831 ]  
アンドラ、ミドルで再起するか?
ベナビデ後はカネロ次第⁉️

バルカセル坂上  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787832 ]  
今日のベナビデスもマティアスもどちらもノーマスで勝ちましたし、どちらもパンチが硬そうでガードして前に出ていくスタイル。ただべナビデスはかなり身体がでかくて戦車のようにフィジカルを利用してる感じがしてあまり好みでない。うまいけど。まだそれほど身体もでかくないマティアスの方がしくっときます。

カリメロ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787833 ]  I will be back !
アンドラーデまだまだやる気あるようです。

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787834 ]  PBC
米国Amazonと契約決まったようですね☆

sugaアール  #o4trAv4o

2023/11/26 編集返信
[ 787835 ]  
ベナビデスvsカネロ
是非観てみたいカードですし、早ければ次にも対戦するかも知れませんね。
ですが、ベナビデスのフィジカルに頼ったボクシングではカネロに通用しないと思います。

春田真人  #oFnKZNMw

2023/11/26 編集返信
[ 787836 ]  
カネロ次第でしょ。やりたくなさ草。

バルカセル坂上  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787837 ]  
モートン、いつの間にか終わってら。
1RKO勝ち。

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787838 ]  
マティアスは台風の目になりそうですなぁ
ベナビデスは今やるとさすがのカネロも相当苦戦しそうな気がしますね

スーパーシックス  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787841 ]  
カネロはベナビデスにビビってWBCは返上するでしょう。まぁ、クロフォードとやるなら返上してもいいけど。
マティアスも強い。平岡では厳しいでしょうね。

7勝1敗  #LJx2DU6o

2023/11/26 編集返信
[ 787843 ]  訂正
※ウィキより
SFe級
ローチ&コルディナ→DAZN系、
フォスター&ナバ→TR。
失礼しました。

>ビセンテ×ヤクボフ
ビセンテのインスタを見ると
なんと入場の途中で肩・半身にアクシデント。
前代未聞、リングではなく医務室へUターン、
治療でおそらく延期。なんだよそれ・・・。

kaiスタイガ  #-

2023/11/26 編集返信
[ 787844 ]  
いやべナビデ強かったですね。
でもやっぱアンドラはSミドルではトップの選手じゃないなあって感じで、
なんだかアメリカ人でミドルの王者とかだったのに、もう不思議なくらい不人気で(哀悶、
ようやくたどり着いたビッグマッチだったのに・・・・
ちょっとフィジカル差がありましたかね。

しかし今のカネロさまならば、べナビデがあのガタイとシャープな連打・強打で押しきっちゃうんじゃ??
って感じで、
んまあお薬関連に関しても、べナビデも過去の色んなことで、
ハンデなしで互角な条件☆って気もしますし(萬笑

しかしなんか岩佐の解説が面白かったですね。
ローチの試合で、
なんだこの試合は??とか、
あの判定出た後に、
もうボクシング観れませんね、
とか、
なんだかすげえ気だるそうにズケズケとシビアに言う感じで⦅爆、

少なくともエキマの解説陣とかみたく、
明らかに自分の言ってた判定と真逆の結果が出ても、
別に疑問を呈するでもなく、
・・・まあそういう見方もありますよね☆
とか、テキトーにお茶を濁すことなく、
バンバン言いたいことは言うってのは、有料配信として新たな解説スタイルのパイオニアになるやもですが(緩期待

宇弓  #LkZag.iM

2023/11/26 編集返信
[ 787849 ]  しかし今のカネロさまならば、→べナビデがあのガタイとシャープな連打・強打で押しきっちゃうんじゃ??
まぁクルーザー級世界王者の☆オペタイアとか
ウルトラ重機☆ミスター100KOの村田諒太みたいなもんで(笑)

ガッシリした骨太な骨格のパンチャーと、真っ正面から打ち合ったら?
大ダメージを負うリスクは、充分にありますよねと。。。


村田も、意図的かどうかは分かりませんが?
20代の頃は、いかにも筋肉ムキムキ☆と言った感じでしたが
(写真集とか出してた頃!笑)

30代に入ってからは?だんだんと
骨張った☆武骨な感じの体型に変わって行った印象ですかね~。

骨太パンチャーは、イメージ的には
華麗なカウンターよりも、ガチでパンチを撃ち込み続けて
相手を打って叩いて☆クラッシュさせる感じですかね(笑)!?

K8augPj6  #K8augPj6

2023/11/26 編集返信
[ 787889 ]  
ボクレコに遅れて結果記載↓
ヤクボフがビセンテにUD勝ちとの事、
ネット上でも、詳細不明に疑問の声。

kaiスタイガ  #-

2023/11/27 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

 
※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

※コメント欄は多様な意見を友好的に交わす場にご協力お願いします。投稿者は「投稿内容に責任を持ち、第三者への不利益を管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を与え、迷惑行為、運営方針に反するものに予告なく第三者への記録情報開示を認める」ことを了承したものとします。執拗な迷惑行為は「電子計算機損壊等業務妨害罪」として刑事対応します。 ※「さ」など複数のHNで軽量級選手を「奇形」などと書いている悪質な荒らしは削除していきますが投稿記録は保存。こうした悪質投稿は回数が多ければ警察に運営妨害の届出を出しています。先日、開示請求により一部の投稿者が聴取を受けました。規制の巻き添えで一時的にコメントできない場合は、メールフォームに投稿を受け付けます。ご迷惑をおかけします。



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事の著作権は「片岡亮」および「NEWSIDER」に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、量を問わず無断での複製、転載、頒布等を禁じます。一部引用も「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限の範囲内」で「出所の明示」が満たされない場合、無断転載となります。記事は執筆者個人の主観的な感想、表現の自由に基づいて掲載、内容について事実の保証を完全にするものではありません。問題が生じる場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(拳論)

Author:片岡亮(拳論)
< GEN-RON > 記者チーム「NEWSIDER」主宰、日本とマレーシアに拠点を持つジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に両国を往復中。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
RYO KATAOKA Twitter

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からのお買い物で、掲示商品でなくても数%の収益があり、運営費にできます。日々更新を続けられること、感謝申し上げます。管理者・藤堂香貴/ハイセーヤスダ

DAZN 3カ月プリペイド

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 170

紹介文:「限定版」こと「月刊拳論!~誰も書かないボクシング・格闘技界の裏話」は、毎月、タブーなき記事と、国内外の主要興行を常時更新したスケジュール「試合予定」のセットになっています。コメント欄も購読者のみ投稿、閲覧ができます。他では読めないディープな話に興味ある方が、ぜひご覧になってください。
(試合予定は月末の更新終了後に非公開となります。購入者情報は、筆者側は一切、見ることはできません)
 ※決済ができない方は、NOTE(https://note.com/genroncat/)でも読めます。

マガブロ記事一覧

  

NOTEでも読めます!

RECENT POSTS

SEARCH

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング] スポーツ
9位

[サブジャンルランキング] 格闘技
1位

人気ボクシングブログ

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/現代ビジネス/紙の爆弾/EX大衆/FLASH/週刊新潮/産経新聞/サンデー毎日/iRONNA/実話ナックルズ/トカナ/FRIDAY/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/日刊サイゾー/東京新聞/週刊ポスト/テーミス/CIRCUS MAX/週刊現代/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報/JAPAN TIMES 他(順不同)
出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方