松永宏信、判定防衛!日本Sウェルター級 5・10放送

4・21東京・後楽園ホール「ダイナミックグローブ」(G+録画)
 ▼日本Sウェルター級タイトルマッチ 10回戦
  王者・松永宏信(横浜光) 3-0 5位・中島玲(寝屋川石田)
   ※96-94、97-93、97-93
 ▼日本ユースミニマム級タイトルマッチ 8回戦
  王者・石澤開(MT) 2-0 高田勇仁(ライオンズ)
   ※76-76、78-74、79-73
 ▼8回戦
  IBFフェザー級11位・阿部麗也(KG大和) 7回負傷判定3-0 東洋太平洋11位・竹嶋宏心(緑)
   ※67-64、68-64、68-63

16165MATSU.jpg

 G+放送は5月10日。

 メインはジャッジ3者、採点の一致しなかったラウンドは3(ジャッジ中村のみ中島)、4(同・福地のみ中島)、6(中村のみ松永)。少数派に一度もなっていないジャッジ岡庭は97-93。(片岡)



 日本スーパーウェルター級王者・松永、3度目の防衛戦が4月に決まった。挑戦者はプロ5戦目の中島。松永は17勝(11KO)1敗、33歳。14年の全日本新人王戦は決勝で別府優樹にKO負けだったが、16年、元日本ミドル級王者の佐々木左之介をKO、さらに韓国でWBOアジア太平洋王座決定戦に出場、韓国選手を2-1で下した。防衛戦はなく18年に日本王座の挑戦者決定戦で、1位・斉藤幸伸丸に4回KO勝ち。昨年5月に王者・新藤寛之を6回TKOで下して王座奪取した。3位・越川孝紀に4回TKO、1位・清水優人を7回TKOと、倒しまくっているが、その倒し方はパワーに頼らず、軽快なステップを生かして多彩な攻めを見せるところが面白い。
 中島は前回、プロ4戦目で日本ミドル級2位・細川チャーリー忍を下しランクイン、攻めのマッチメイクで王座挑戦する。アマ時代、興国高ではウェルター級で総体3位、東農大(中退)ではミドル級で国体と全日本3位のアマエリート。村田×ブラントの前座でプロデビューしており、50戦以上のキャリアがあるタイのコムサン・ポンセーン(井上岳志、近藤明広にKO負け) にも勝利。前回10月は初8回戦でメインを務めたホープ。陣営の英断で、評価の高いチャンピオンにチャレンジする。(片岡亮)2/16

コメント

コメント(50)  最新コメントへ  
[ 676664 ]  
アンダーは誰になるんでしょうかね。楽しみです。

ジャム  #-

2021/02/16 編集返信
[ 676703 ]  
いやこれはいいカードですね。
両者機動力を駆使してやるタイプで、この階級では非常にスピーディな展開が見れそうで興味深いですが。
しかしこれてっきりダイナミックグローブかと思ったら、
水曜でダイナミックじゃないんですかね。

なんか現地観戦さんの話では、記念すべき600回目のダイナミックはこれ以上のいいカードを用意するのでは??
みたいな話もあるそうですが、

・・・でも今月はついにダイナミックは無しで、来月の第599回のダイナミックはデビュー3戦目の李健太がメインとかなくらいに、
もはや帝拳カードも低調の一途ですが、
この状況でそんないいカードと言うと・・・・

豊嶋も王者になったばっかだし、
いきなり中谷潤が世界戦やるとか??
でもない限りは・・・
・・・・・・・・・・・・・
ここでいきなり全く帝拳派閥と無関係ない、ケンシロウくんと久田とかだったらビックリですが⦅爆

宇弓  #LkZag.iM

2021/02/16 編集返信
[ 676705 ]  
拳四朗と久田に関してはコロナの状況次第ですが4月に大阪開催で予定してるみたいですね。

中谷潤に関してはアコスタを呼べるのかどうかですがコロナ禍で呼ばないとなるとアメリカに出向いて防衛戦という可能性もあり得ますから不透明ですよね。

タイトル戦に関しては松永が断然有利かと思いますが中島も自身だけでなく寝屋川石田ジムとしても確か初の日本王座戦になりますから良いところを見せてくれる事を期待したいですよね。

B.B  #-

2021/02/16 編集返信
[ 676706 ]  
へー、
ケンシロウくんに関して、もう4月に大阪とかそんな具体的な話が動いてるんですか??

なんか昨日、今ケンシロウくんはごみ拾いの社会奉仕活動やってるなんてネット報道が出てて、
2月末まで奉仕活動やるって書いてましたが、
・・・・・
んまあ井上家スキャンダルでそんな話は吹っ飛んじゃってますが(悶笑

そういうことでケンシロウくん!!
人生はたとえ過ちを犯しても、何度でもやり直すことができるんだ!!
と言うことで、
反省したら久田のためにも早く帰ってこい☆(叱咤激励

宇弓  #LkZag.iM

2021/02/16 編集返信
[ 676707 ]  
これはなかなか面白いカードですね。
相手の中島は前回、細川に番狂わせで勝っているからというのはあるんでしょうね。期待の表れでしょう。寝屋川石田ジムは凄いですね。つい最近まで石田会長は現役でカークランドとかとやっていたような。実績のある高山はまだしも、ジムを開設してからここまでたどり着くスピードは凄いですね。

松永の方は本当は世界に出てほしい選手ですが、やっぱりコロナがなぁという印象。
ランカー見渡しても1位から4位までは一度勝っている相手なんですよね。
日本人見渡してもWBOアジアの井上岳ぐらいしか残っていない感じ。
本当は2位だから東洋太平洋もやりたいところなのかなぁ。
勝った後は返上もありそうですね。何とか、井上も松永も世界を目指してほしいところ。

光太郎  #-

2021/02/16 編集返信
[ 676722 ]  
拳四朗、
期限が終わっても、飲酒の時間を社会奉仕にあててほしいですね。
見かけた方は、生暖かい目で見守ってあげてください笑。

矢吹、
激アツな、勝てないかもしれないような相手と交渉中との事。

kaiスタイガ  #-

2021/02/16 編集返信
[ 676728 ]  
kaiスタイガさんの矢吹の話が気になりますね。
今の状況だと、外国人の可能性は少なそうですが、考えられるのは中谷?ですかね。
一度、負けてる相手ですが、今のコロナ状況で外国人を呼びづらいところを見ると中谷側がやる意思があれば、可能性は高そう。
京口と拳四朗は試合がほぼ決まってますから、それくらいしか思いつきませんが・・

光太郎  #-

2021/02/16 編集返信
[ 676732 ]  
そうそう俺も
ダラキ、阿久井、山内等
F級の面々が脳裏をかすめました笑。
LF級なら、タカヤマン、ジェシロド、1度負けたマテリョンとか。ホリケンもいるし。

kaiスタイガ  #-

2021/02/16 編集返信
[ 676907 ]  
中谷潤は角海老の山内との防衛戦になるのではと予想してます。

前にどこかで山内を意識してるような発言をしていて、山内の方もWBOAPしか獲得していないため国内での挑戦は内規でWBOに限定されるという状況がありますし。

世界戦としてはアピール力の低いカードになりますが、コロナ禍で海外選手の来日のハードルも高い状況で、まだ若い中谷にはどんどん試合をさせたいでしょうから組みやすいところですんなり決まるのでは。

VVVVV  #-

2021/02/17 編集返信
[ 677076 ]  
A-SIGN興行ですね。配信に期待❗❗

ジャム  #-

2021/02/18 編集返信
[ 677079 ]  
セミは阿部麗也と緑ジムの竹嶋宏心ですか。これも楽しみ❗

ジャム  #-

2021/02/18 編集返信
[ 684924 ]  
この竹嶋宏心は松田ジムにいた選手ですかね。いつの間にか移籍していましたが、緑ジムは凄い元気ですね。矢吹、力石、ミツロと有望選手がたくさんいるので名門復活の期待がかかります。ここから名古屋を盛り上げてくれればいいですね。
竹嶋に関してはなぜか東洋は11位にランクされているけど、日本ランクは入っていないんですね。阿部に勝って日本ランクも奪おうという感じかな。志は高くてよいと思います。

もう一つのアンダーカードの石澤の試合も個人的に注目。高田は凄いですね。前々回、佐宗と引き分け、世界挑戦のある田中教と対戦し、次は石澤ですか。かなりハードなマッチメイク。田中に負けたとはいえ、佐宗と引き分けてるんだし、ランカーの数も足りないんだから、日本ランクには入れて上げれればいいのにとこの選手はいつも思いますが・・日本ランクでも上位ならともかくランクインも多少、ジムの力みたいなのがいまだにあるんですかね?

光太郎  #-

2021/04/20 編集返信
[ 684942 ]  
>G+放送は5月10日。

5・10 15:00 ~ 20:00
前半 4・21録画
後半 竹迫× 国本 他生中継
予定。

kaiスタイガ  #-

2021/04/20 編集返信
[ 684955 ]  
竹嶋は移籍初戦で阿部相手は本当にハードですが勝てば日本ランクだけでなく世界ランクも手に入りますからハイリスクハイリターンだと思って番狂わせを期待したいですね。

日本ミニマム級ユース王座戦は石澤が昨年11月で24歳になってますので最初で最後の防衛戦になりますから勝って日本かOPBFの王座挑戦を期待したいですね。

B.B  #-

2021/04/20 編集返信
[ 684975 ]  
あああああああ、
拳論が復活してるう!!(号泣

いやあ、
なんか昨日いきなり非公開とかになっててビビりましたが、
・・・このまま拳論がなくなっちゃったら、
私の今後の人生とかどうなっていくのだろうかとか、
もう論客の皆さんとボクシングについて語り合うことは永遠にできなくなってしまったのだろうかとか、
なんかそんなことまで考えて軽く涙ぐんでましたが(懊悩

・・・・んまあここ最近拳論も色々あったし、
サイトの運営って本当に大変なんでしょうなあってことで、
改めて私ら、拳論はあって当然で、
こうやって書き込めるのは当然の権利だ☆
・・・なんて勘違いはせずに、
日々こういうボクフアンにとってのアルカディアを提供してくれてる運営さんに感謝し、
謙虚に生きて節度を持って書き込んで行かんとあかんなあと実感しますが(戒想

そういうことで拳論アリガトー!!(多謝
あ、
松永に阿部麗也に石澤開もオメ☆

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/22 編集返信
[ 684976 ]  お詫び
大変ご迷惑、ご不安をおかけしました。過去の人種差別を含むコメント投稿が問題になっていたのと、200以上の悪質投稿があった上、ウイルス感染の恐れあるURLを貼られ、別件でも迷惑行為に対処しなければならない重大な問題がありました。弁護士、警察とも話をする事態に…普通ボクシングブログにそんなことまで起こらないと思うんですが、すいません。どうか今後ともよろしくお願いいたします。

‏★藤堂香貴(拳論)  #-

2021/04/22 編集返信
[ 684977 ]  
お疲れ様です!

非公開なのにアクセスランキング1位のままで笑いました。

七瀬  #-

2021/04/22 編集返信
[ 684978 ]  
阿部麗也、どすこーい!

て書くことも出来ず、皆様の書き込みを見ることもできず路頭に迷っていました(半泣)
たった一日ですが拳論はボクシングライフに及ぼす影響デカイなーと身にしみて感じました……。

運営は苦労が絶えないですね。
感謝の気持ちを再認識。

あおのじ  #P8Kib52A

2021/04/22 編集返信
[ 684981 ]  
>非公開なのにアクセスランキング1位のままで笑いました。

すごいっすね。
できれば村田が負けるまで 非公開にしてほしかったのだが笑。

kaiスタイガ  #-

2021/04/22 編集返信
[ 684982 ]  
再び見れるようになってホッとしましたよ🎵毎日、拳論をチェックすることが私の日課になっていたので、非公開になった時は、もう二度と見れないのかと絶望にうちひしがれました(笑)拳論は他に代えられるものがないボクシングプログです。運営するのは大変でしょうが頑張ってください!

モーターシティ・カー  #-

2021/04/22 編集返信
[ 684983 ]  
村田が負けたら、非公開のほうに賛成♪

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/22 編集返信
[ 684985 ]  
うそっ!つ、繋がらない!と焦燥感全開でアクセスしまくった僕がランキングに貢献したかも(^_^;)

あおのじ  #P8Kib52A

2021/04/22 編集返信
[ 684988 ]  
藤堂さん、ありがとうございました。また見れるようになって良かったー。嬉しいです。色々大変だと思いますがこれからもどうぞ宜しくお願いします!

ビー玉  #-

2021/04/22 編集返信
[ 684990 ]  祝☆拳論さん復活!!
宇Qさんが→オロローンしている(笑)

珍しく?通勤経路が渋滞してるので
┐( ̄ヘ ̄)┌

ブルヘリアを★聴きながら通勤中です(遅刻☆笑)!


今後ともよろしくお願いいたします!
( ゚∀゚)ノ☆

K8augPj6  #K8augPj6

2021/04/22 編集返信
[ 684991 ]  
 丸1日の休業、申し訳ありませんでした。法的な対処を必要とする手に負えない事情になっていましたので、緊急的なものでした。一瞬「これで終わりか、あーでも、限定版どうしよう」とも思いましたけど、みなさんのお言葉に驚きました。改めて、こんな場でも楽しんでくださる方々がいるんだなあ、と。正直、あっさり他のサイトで済む感じだろうとか思ってました。

 いま責任の所在とかの都合上、僕のブログって形をとってますが、実質は皆さまコメントする方々の交流になっているところありますから、そういう中立の場にできればいいんですけどね。でも、どうしても記事の責任、コメント削除とか規制とか欠かせないので、管理が必要になる点、どうにかできればいいんですが。

 ただ、近年は1000文字ぐらい書いただけでも「長文」とか言われるご時世、ブログ自体の需要がどうなるかも怪しくて、ネットも進化してそのうち形が変わるかもしれないとも思います。僕は活字が好きなんですけどね。

‏★ 片岡亮(拳論)  #-

2021/04/22 編集返信
[ 684992 ]  
何はともあれ復活うれしいです。

ボクシングファンにとってはなくてはならないサイトでもありますし、なによりダントツでここにボクファンが集結してると思いますので。

ちなみに山マッさん!「村田が負けたら、非公開のほうに賛成♪ 」は聞き捨てなりませんぞ!

どこかの親父  #zuqzPF9.

2021/04/22 編集返信
[ 684993 ]  
復活して良かったですね。多少の討論は楽しいですが、粘着し過ぎなのだったりテーマからずれての一方的なのは勘弁ですね。それにしても対処に1日費やされてとのこと、ご苦労様でした。

一瞬のマ夏  #3X30sXM6

2021/04/22 編集返信
[ 684994 ]  
親父殿

>できれば村田が負けるまで 非公開にしてほしかったのだが笑
に対抗しただけです。

ファンにとっては、それが冗談であっても聞き捨てならないことがあります。
意味がわかりますか?

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/22 編集返信
[ 684996 ]  
だって非公開でもアクセス1位って、
ボク界的に拳論休止ってもはや軽い事件!!
ってレベルの話なんじゃないですかね⦅爆

前にかのぶらっく先生が、
拳論見るようになってなければ、いまさらこんなにボクシング観ることも無かったろうなって言ってて、
相変わらずあの先生の言葉は含蓄あるなあと思ったもんですが(学笑、

いや本当に、
こうして試合見た後で、みんなで語れる場があるからこそ、
話題に参加するためには試合見ないとってことで、相乗効果でよりボクシングへの興味や愛着が増していくって感じで、
・・・正直語れる場がなければ、一人だけで見てたってしょうがないじゃんってことにもなりかねないし(寂笑

5ちゃんみたいに膨大でしょーもない書き込みで、あっという間にコメが押し流されてしまうような場所では語り甲斐もなんもないし、
こんなに毎日こまめに、あらゆるボク情報を更新してくれて語れるような場は、
ボク界で拳論以上の所なんてないですし。

・・・だからこれだけのことやって頂いてるんだから、
少しでも拳論運営さんにも報われてほしいなあと思いつつ、
今日も今日とて拳論からアマゾンや楽天に飛んで感謝のアフィ募金を収めるべく、
安眠アイマスクとか、視力矯正ピンホール眼鏡とか買ってますが(上納笑

・・・そういうことで、
拳論3150!!これからも4649☆

宇弓  #LkZag.iM

2021/04/22 編集返信
[ 684997 ]  
片岡さん、
有料分は 例えばコメント拒否で(荒らし防止の為)
限定記事や試合予定折のみ開放するとか、
運営の慰労会とか笑
あるいは日々の取材費等とか
一任するので費やしてくれれば幸いです。

kaiスタイガ  #-

2021/04/22 編集返信
[ 684999 ]  
アクセス出来て何より!

電化汚染  #ZT1.AWj2

2021/04/22 編集返信
[ 685000 ]  No title
ボクシングの話ができる場は素晴らしいですね。ありがとうございます。

名乗るほどでも  #JqSTiXUY

2021/04/22 編集返信
[ 685001 ]  拳論心得の条
その①
ボクシングに関して語り合える場を提供、管理、運営して頂いてる片岡さん、藤堂さんに感謝し閲覧及び投稿する!
その②
自分と違う考え、ぶっ飛んだ意見、誤解も含め楽しむ(笑)

sugaアール  #o4trAv4o

2021/04/22 編集返信
[ 685004 ]  
 いろいろありがとうございます。

 基本みなさん、僕個人に集まっているわけではないと思うので、僕の人物像とか意見とか好き嫌いあっても、「場」はまた別と考えてもらったらいいなあとは思います。というのも、いま日本のネットってすごく好き嫌い判断を重視しやすくなって、自分と同じ考えだったら「好き」、じゃなかったら「批判対象」みたいな二極化したがる傾向がある中、コメント欄の規制とか削除とかやってると、「好意・敵意」でとらえられがちで、何かあると「嫌な管理人だ。せっかく来てたのに」って「場」の否定になっちゃう人もいて。僕はそれが残念で、たしかに「場」は本来、中立がいいんですけど、それ結構、難しいんですよ。結果、いつもモメゴトになっちゃって。果てに執拗な恨みを持つ人まで出てきちゃうという。

 今回、人種差別のクレームが強くありまして、その際に自分で費用まで払って対応し、たまたま投稿者本人とは会った仲だったから、やわらかくLINEなどで「そういう投稿はやめてほしい」と伝え、なぜかという理由も長々説明していたんですが、「だったら敵だ」みたいに言われてしまい、うまく収めることもできず大騒動に。僕としては、人はみんな良いところ悪いところあるので、少々ケンカとかあっても、ああごめんな、で済めばいいと思っていたんですけど、そうじゃない人も世の中にはいますね。これはもう自分の力じゃどうにもできないです。前に常連だった「旧徳」という人も、僕自身は彼に会ったこともないし何もした覚えはないのに、10年ぐらい僕を中傷し続けていると聞くし、そういう常識じゃ計れない異様な相手になると対応しようもなく、結局は「僕が嫌われる分にはいいけど、場まで壊さないでくれよ」と。そのために、じゃあどう振舞ったらいいんだろう、って思いますね。

 ホント、白熱議論は全然いいですし、少々感情的に言いすぎちゃったとか、人間だからあると思うんですよ。その場合、こそっと藤堂さんがコメント削除したりして洗い流すこともありますが、たかが片手間のブログ管理なので、その辺はあまり執着せず進んでもらえたらいいですね。僕も人にむかつくことありますけど、無駄に恨みとか抱えてると本分に影響して人生もったいないので、できたら笑ったり楽しい方に重きを置くようにしたいなあと思います。

 さて、松永の試合、観戦した人に話を聞いたら、バッティングが多かったそうで、イマイチ噛み合わなかった、との感想でしたよ。見てみないと分かりませんが。

‏★ 片岡亮(拳論)  #-

2021/04/22 編集返信
[ 685011 ]  拳論‼️
片岡さん‼️管理人の方々‼️
本当に有難うございますm(_ _)m✨

こんな素敵な拳論で、誰でもボクシング好きな人達が好きに話せるこんな楽しい時間を過ごさせてもらえるなんて、本当に感謝しかありません(人´∀`*)💕

まさに『唯一無二』

無理せず頑張って下さい‼️
応援していますヾ(o゚ω゚o)ノ゙✨



白い羊  #-

2021/04/22 編集返信
[ 685012 ]  
お疲れ様でした。

非A  #GxAO5jdM

2021/04/22 編集返信
[ 685013 ]  
じゃあ「拳論ファン」にとっては
山マサの発言こそ聞き捨てならないのでは?

FLY  #-

2021/04/22 編集返信
[ 685015 ]  
村田が負けた程度で非公開になっちゃたまりませんね。
それが井上だろうと井岡だろうと同じこと。
村田カネロが流れると当分こなくなるような女々しい人はそれでいいのかもしれませんが。

あ  #-

2021/04/22 編集返信
[ 685016 ]  
村田が“負ける!”まで非公開でもいい、という表現に不快になっただけだぜ(笑) それは負けたら公開して、アンチがどっと罵倒コメを書き殴ることがデキるという表現だよ(爆)

村田が勝ったら、大公開してくれだったら、何も云わないよ。当然だろ。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/22 編集返信
[ 685018 ]  
恐れ入ります、私も規制に巻き込まれた一人です。
河原へのひねくれた愛が規制対象になったかとかなり焦りましたw

私は片岡さんファンであり片岡さんの考えに強く同意します。

人間みんな話してわかる人が全てだったら戦争は起きませんw

恨みや妬みは相手がもたらすものでなくて、自分自身がもたらしているんですよね
そこに気付けない人は、いつまで経っても他人に執着して人生を浪費しているんですね

自分の軸で生きてない人間には何を言っても無駄ですので放置が一番かと思いますが、運営上見過ごせないケースも少なくないと思います。

月並みな言い方で大変恐縮ですが、ご心労お察しします

あー河原の次戦がすんごい事にみたいな明るいビッグニュース来ないかなw

アンチ勅使河原  #-

2021/04/22 編集返信
[ 685021 ]  
 ネット上の活字だけじゃ人間性って分からず、ちょっと過激な意見を感情的にぶつける人であっても、実際に会えばちょっと不器用なだけで、人物像が分かれば友人になれる人だっていると思います。逆に本当におかしい奴ってのもいるわけですが、その人物の良し悪しは正直、同じ趣味を語り合う上ではあまり関係なく、極論すると前科3犯の悪人でもここで「井上尚弥の試合、楽しみだよなあ」って普通なファンとして書くことはできるんですよね(笑 

 で、結局は長くここで意見を交わしていたら、その人が関係者だろうが犯罪者だろうが金持ちだろうが素性は関係なく、ただのボクシングファンの集まりなので、ある程度は仲間意識があったらいいなあと思うんですが、なにしろ軸になってるのが人望のない僕なので求心力がないんですね(笑 ボクシング記者や関係者とたくさんお友達になるタイプでもないし、それでもお付き合い頂いている方々は、中でも何かが肌に合ったのかもしれないと思うと、奇跡的に出会ってる感じもあるので、ちょっと大切に思えたらいいですね。ここで出会って他で交流を続けてる方もいらっしゃるようなので、友人になれる可能性のある人々ですよ。


 山マサさん、村田が現役である以上、勝負の世界に生きているので、勝つも負けるもありますから、どうなってもドラマにリアリティはあると思うんですよ。プロだから「ほら負けた」とか叩かれたりもするんですが、その冷たい酷評と表裏の世界だからこそ凄いってのもありますよ。あのカネロやゴロフキン、井上だって、もし次、負けたらボロクソ言われるんです。ただ、分かる人は分かりますよね、どのレベルでその負けが起きたかっていうのは。結構負けてるドネアがいま現役なのも、多くのファンならいまだハイレベルな選手だってのは知っていて全盛期ほどではなくとも高い価値があるからですし。個人的には、村田には「負けても仕方ない」みたいな玉砕覚悟で挑むのではない「勝つか負けるか」のリスクある試合が見たいですけどね。

‏★ 片岡亮(拳論)  #-

2021/04/22 編集返信
[ 685024 ]  
片岡さん、恐縮です。

村田に関しては仰る通りです。本人が対戦を希望しているゴロフキンは・・・おそらく村田は不利でしょう。ただ初モノに弱いなどとする意見もありますが、過去、全盛期のゴロフキンとスパーリングを経験しているのが多少の強み?でしょうか。

片岡さんの限定記事(予定ではなく、裏話のほう)、毎回拙い!感想を書いて、申し訳なく思っています(汗) でも、こちらとすればあれが限界ですが(汗) 今後も限定記事、楽しみです。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/22 編集返信
[ 685026 ]  
 何をおっしゃいますか、何も拙いことないです。村田から派生するミドル級界隈の動向を主に業界全体を見ていく感じと、村田にいろんな感情を隠さない山マサさん、熱さと冷静さが交互で楽しいですよ。でも、あれだけ言葉のチョイスがクレバーな人物が、いま沈黙が多くなってるのって、見えない思いが深そうですね。その辺、察しながらも、こっちは好き勝手、言っちゃうんですけど(笑)、山マサさんからしたら、「まあ見てろよ!」って感じですかね!

‏★ 片岡亮(拳論)  #-

2021/04/22 編集返信
[ 685027 ]  
運営の皆様有り難うございました。

影でのご苦労を考えますと、何と言ったら良いのか適切な言葉が見つかりませんが 、バナ一広告やアマゾンの購入でも応援したいと思います。

 自分と意見の違うコメントはスルーしたりができればいいんですけどね。

(揉めた時は刺激するコメントがあると、更に悪化したりしてしまう事が多い気がします。)

議論はあっても 違う意見の時こそ、敬意を持って有用な議論にしたり、攻撃でなく
共通の趣味仲間なんですから、互いに情報交換したり、私も拳論さんにて皆様からの情報で勉強させて頂いておりますし、

ありがとう や なるほど!というコミュニケーションが多くなると本当に素敵だと思います。

真の王者は誰だ?  #-

2021/04/22 編集返信
[ 685029 ]  
真の王者は誰だ?さんを跨いですみません。

片岡さんの限定記事は(おれ如きが語るには僭越ですが・汗)プロのジャーナリストはこう見ている、という、片岡さんの神髄を伺うことができます。読めば読むほど奥が深い。それでいて要所要所に優しい疑問を投げかけてくださって、我々の参加の余地も残してくださる。つまり学術論文のように独りで高みに上って、理解できる奴だけついて来いというのとは全く違う。高度だが、未熟な我々を決してないがしろにはしない!

おれ如きうまく説明できませんが、できるだけ多くの拳論読者にも片岡さんの神髄に触れてもらいたいと思います。一般記事よりも限定記事のほうが盛り上がるのは素敵だと思いますよ、皆さん。

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/22 編集返信
[ 685045 ]  拳論があることに感謝。そして映画を見てきました
片岡さん、藤堂さん、とんだ災難でしたね。
私は、片岡さんから、サイト一時閉鎖のいきさつを聞いてましたので、いつかは再開されるのだろうと思ってましたが、予想より早い再開で、有難いです。
本当に、皆さん、口角泡を飛ばしてボクシングについて議論するのは、素晴らしいですが、相手と意見が違うからといって、相手を攻撃したり、貶めたりするのはやめましょう。
みんな仲良く投稿して、前向きなボクシングの議論をしたり、情報提供をしたり、予想を楽しんだりしましょうよ。

さて、話題はまったく変わって(笑)、ここはもともと日本スーパーウエルター級タイトルマッチのスレッドなので・・・。
きょう、22日、午前中半休をとって、ボクシング映画「BLUE」を観てきました。
後楽園ホールにもこの映画のポスターが貼ってありましたね。富樫アナ、福地レフェリー、飯田レフェリーが登場します。現、元プロ選手としては細川チャーリー忍と、佐々木左之介~もう少し、身体絞って出てこい、(笑)~とが出演します。あと、木村翔が特別出演ということで、あまり意味なくスクリーンを横切ります。
主演は松山ケンイチ、東出昌大という実力派俳優さんで、脇役の俳優さんたちも、みな演技が上手でしたね。ボクシングの試合シーンも
ロッキーみたいな絵空事はなく、リアルでした。福地さんのストップが遅すぎるシーンがあり、先ほど電話で福地さんを「いつもと違って、4回戦が打たれっぱなしなのに止めなかったじゃない?」といじると「いやいや、監督さんから言われた通りのタイミングだから」と笑いながら反論されました。
ジムのスパーリングで練習生が脳外科手術をうける事態に陥るシーンがありますが、後日、別のジムの会長さんが「プロボクサーのライセンスがあれば、協会からお金も出るけど、ライセンスが、ないと大変だね」という意味のことを言うシーンがあり、ちゃんと問題意識も投げかけてくれました。
ボクシングのシーンはリアルで良かったんですが、少し説明不足のところもあり、パンチでカットした傷が悪化して試合がドクターの勧告で止まりTKOになるシーンなどは、映画ファンには、?いったいどういうことなの?と思われるのではいかな?
でも、全体的には大変面白い映画でしたよ。

いつも現地観戦します  #-

2021/04/22 編集返信
[ 685058 ]  
ボクシング映画では「ロッキーⅠ」は確かに感動的でしたが、それ以前にDVDで見たカーク・ダグラス主演「チャンピオン」(スタンリー・ケッチェルという選手がモデルらしい)があまりにも強烈で・・・
“死んでも負けない”という主人公ミッジ・ケリーは今でも記憶に残っています。ラストのメーキャップが凄い(汗)

山 マサ  #ziwa4Zsw

2021/04/22 編集返信
[ 685061 ]  
休止2週間ぐらいは覚悟、最悪復活断念ということもありえたんですが、問題解決に至りました。今回ばかりは「これで最後」という言葉どおり本当に2度と来ないでほしいです。

★藤堂香貴(拳論)  #-

2021/04/22 編集返信
[ 685070 ]  阪神虎スのふしぎ
日本一過激なファンが集うらしい
タイガースの応援まとめサイト
主に
「虎速報」(記号入力制)、「阪神チャンネル」(拳論と同じくフリー制)を見ているのだが、ふしぎな事に両方とも試合があってもコメ数が異常に少なく、(他球団は平均、実況で2千ぐらいのコメント、両サイト共に、試合実況時100くらい)まあたまに荒しコメは削除されてるが。そしてコメントするなら阪神チャンネルの方が楽。
それにしても虎ファンは、ネット上では一体どこに潜んでいるのだろうか?。普通の5ちゃんねる?。
巨人ファンの応援サイト「G速」もコメント多いとは言えない。

ふし研こと「ふしぎ研究部」にでも聞いてみるか笑。

まあ参考までに。

kaiスタイガ  #-

2021/04/23 編集返信
[ 685157 ]  
差別的な発言をされる方と言うのは、此処で全く関係無い話をされると言う事なので、根本的に会話出来ない人種なのだと思って居ます。
拳論の記者さん達とは全く違う仕事ですが、自分も或る種不特定多数のユーザーに作った物を発信する立場なので、そう言う方々は実に異質だと感じます。
此のサイトが存続出来て有難いと思うのは、自分の様な末端ユーザーなのではないでしょうか。

非A  #GxAO5jdM

2021/04/24 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

  ※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。
※「名前」の入力をお願いします。無記名は無差別に削除することがあります。
※コメント欄は、多様な意見や感想による交流の場で、適切と思われる投稿をお願いします。管理上、不適切と判断した場合は削除や規制の対応をします。投稿者は、以下を了承したものとします。「投稿内容は投稿者の責任とし、第三者への不利益が発生しても管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を無制限に与え、迷惑行為、運営方針に反するものは予告なく第三者への記録情報の開示を認める」



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事等すべての著作権は「片岡亮」およびブログ運営者に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、一部あるいは全部を問わず無断での複製、転載、頒布などを禁じます。一部引用においても「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限とする質量の範囲内」で「不本意な改変をしない」、「出所の明示」が満たされない場合、無断転載と見なします。記事は執筆者個人の主観的な思想、感想、表現の自由に基づいて掲載したもので、内容については事実の保証を完全にするものではありません。掲載情報に法的問題が生じる場合や削除を求める場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮/NEWSIDER

Author:片岡亮/NEWSIDER
記者チーム「NEWSIDER」主宰、在マレーシア・クアラルンプールのジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に日本と往復しています。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
ツイッターはこちら

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からお買い物をされると、掲示商品でなくても数%程度の収益があり、運営費にできます。日々更新に皆様のご協力よろしくお願い致します。(担当/藤堂香貴)

ツイッター
AMAZONオススメ商品

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 120

紹介文:120円で当月発行の「月刊拳論!」と「プロボクシング試合予定」(随時更新のスケジュール+ウワサメモ)が読めます。

興行ビジネスの裏側、最新事情を分かりやすくディープに明かす!

マガブロ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

RECENT POSTS

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング]
スポーツ
17位

ボクシングランキング

SEARCH

片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/実話ナックルズ/紙の爆弾/サンデー毎日/EX大衆/FLASH/iRONNA/トカナ/現代ビジネス/FRIDAY/産経新聞/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/週刊新潮/テーミス/CIRCUS MAX/日刊サイゾー/週刊現代/東京新聞/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/週刊ポスト/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報(THANKS TO MR.CHITO RUBEN NAVIA)他(順不同)

出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同)