大橋哲朗、判定勝ち!田井と穴口TKO勝利

7・24神戸市中央体育館「REAL SPIRITS74」(Youtube)
 ▼8回戦
  大橋哲朗(真正) 3-0 青山功(セレス)
   ※79-73、80-72、78-74
  田井宜広(RST) 5回終了TKO 田之岡条(小熊)
  福永宇宙(黒潮) 中止 英洸貴(カシミ)
 ▼6回戦
  穴口一輝(真正) 3回2分59秒TKO 高田篤志(J中津) 
  小林廉(エスペランサ) 1-1ドロー 尾﨑誠哉(協栄新宿)  
   ※58-56、56-58、57-57

162391REALSPIRITS.jpg

 田井は3戦目でベテラン田之岡にTKO勝利。リングまわりながら左ストレートを放った田之岡に対し、いかにも自信ありそうな遊びある動きから右フック一発でダウンを奪うスタート。2回、ノーガードだったり下がったり、遊びをやめない田井だが、田之岡の左ボディには合わせる動きを見せた。3回、田之岡のワンツーにも動じず、腰を落としたりスイッチしたり、トリッキーな動きで遊んだ。田之岡がそこを手数で攻め、4回も狙いすぎたところに左を打たれたが、5回、開始からラッシュを見せフィニッシュを狙った。ここをしのがれても強い左ボディでダウンを奪うと、ラウンド終了後、田之岡が目の腫れで続行不能。パンチによるカットのため田井の勝利となった。「チャンスがあればベルトを狙いたい」とコメント。

 オリンピックの試合とかぶってメインは後半観戦のみ…。勝ったが「まだまだ技術の甘いところがある」と大橋。一瞬、涙声でコメントしていた。(片岡亮)



 Youtubeで中継してくれることが増えている「REAL SPIRITS」、7月24日に神戸興行を行なう。昨年12月、日本1位の久高寛之に1-2の惜敗で2連敗となった18年新人王の大橋(7勝(2KO)2敗1分)が出場。同じく12月に村地翼に敗れた青山(12勝(3KO)8敗1分)と、再起戦対決。
 B級デビューからプロ3戦目(2勝2KO)の田井は、元日本ランカーのサウスポー田之岡(15勝(1KO)8敗5分)と対戦。田之岡は前回4月、無敗の川浦龍生に敗れて5戦連続白星なしで調子を取り戻したいところ。
 また、アマ2冠で68勝8敗の穴口がプロデビュー戦で、2連敗中の高田(6勝(3KO)2敗3分)と対戦する。(片岡亮)6/17

コメント

コメント(27)  最新コメントへ  
[ 692356 ]  
福永vs英などアンダーカードでも注目の組み合わせがあるんでチケットの売れ行きも好調のようですね。

前日の野中や加納のタイトルマッチが絡んだ大成ジム興行と合わせて配信があるのが実にありがたいです。

まともな方の亀田と奈良井の試合もやってくれませんかね。

おひねりができれば弾みます。

ジャム  #-

2021/06/17 編集返信
[ 692373 ]  
最近は
「中谷」が3人いたけど
「福永」も3人。

kaiスタイガ  #-

2021/06/18 編集返信
[ 692489 ]  
この興行で1番の注目カードはやはり福永宇宙VS英のカードですね。

四国と北陸の期待のボクサー同士が関西で戦うという点が面白いですし、福永宇宙の初試合になりますから勝って更なる飛躍に繋げられるのかという点で注目したいですね。

B.B  #-

2021/06/19 編集返信
[ 696693 ]  
福永選手、練習中に怪我をしてキャンセルということでご本人えらく恐縮されておいででした。

英選手とは非常に面白い顔合わせになるので少し日を置いてのリセットという形になるんでしょうか、このままカードが潰えるのはもったいないです。

ジャム  #-

2021/07/17 編集返信
[ 697831 ]  
怪我でキャンセルは残念ですね。興行の中では1番の注目カードでしたから本当に日にちを置いて改めて行われる事を期待したいですね。

B.B  #-

2021/07/24 編集返信
[ 697882 ]  
ハンマータク、頑張れ❗

ジャム  #-

2021/07/24 編集返信
[ 697886 ]  
ハンマータクは初回から相手を警戒していつも以上にガードを固め過ぎていたような気がします。ガードの上から叩かれて二回は挽回しようとしたところをやられてしまったと。

ジャム  #-

2021/07/24 編集返信
[ 697890 ]  
穴口選手、既に完成してますやん。

高田選手、プロの矜持と怖さを見せてほしいが倒された。起き上がったがゴング終了同時に倒されてテクニカルノックアウト。

ジャム  #-

2021/07/24 編集返信
[ 697891 ]  
田井と田之岡って好カードですね。

田井は既にランキング入り。

ジャム  #-

2021/07/24 編集返信
[ 697892 ]  
 田之岡はキャリアの意地を見せられるか。

‏‏★ 片岡亮(拳論)  #-

2021/07/24 編集返信
[ 697893 ]  
田之岡がいいワンツーを当てていたのに右構え田井の見事な右でしたね。

ジャム  #-

2021/07/24 編集返信
[ 697894 ]  
なに、今の左フック?

強いなあ。このあと相手を弄ぶようにスイッチするんですかねえ。

ジャム  #-

2021/07/24 編集返信
[ 697895 ]  
前のラウンド、ダンサーばりのパフォーマンス見せてた田井に対して田之岡、テンションあげてきましたね。

田井のすくい投げには注意与えるべきですよ。

ジャム  #-

2021/07/24 編集返信
[ 697896 ]  
 田井はちょっと遊びすぎですね。いろいろやれるのを見せたいんでしょうけど。

‏‏★ 片岡亮(拳論)  #-

2021/07/24 編集返信
[ 697897 ]  
逆にいえば自分の思い通りにいかないとメンタルが不安定になって崩れるタイプですね。

ダウン取られてますが田之岡を応援。田之岡ダウン。

ジャム  #-

2021/07/24 編集返信
[ 697899 ]  
この回はしのいだものの田之岡の右目負傷でレフェリー、次ラウンド開始前にストップ。田井のテクニカルノックアウト勝ち。

ジャム  #-

2021/07/24 編集返信
[ 697900 ]  
今、一緒に写真撮ったのが私です。

ジャム  #-

2021/07/24 編集返信
[ 697901 ]  
 記事を書いてて、見逃した(笑

‏‏★ 片岡亮(拳論)  #-

2021/07/24 編集返信
[ 697902 ]  
 田之岡はさすが動じず食い下がるところを見せましたが、パンチがないのと打たれ脆いところで相手に調子づかせてしまった。田井はまだ身体能力でやっている面も多いですね。パンチのある相手だとどうか。

‏‏★ 片岡亮(拳論)  #-

2021/07/24 編集返信
[ 697903 ]  
次はメインですけど大橋選手、前の試合の久高選手との試合は負けましたけど負けて一皮むけた感じですね。

強敵で格上相手ですけど今日勝ち上がってまた久高選手に挑んでもらいたいです。

ところでアニキ久高の次戦はいつになるんでしょうか、待ち遠しい。

ジャム  #-

2021/07/24 編集返信
[ 697904 ]  
あああ、
気づけば五輪の真裏でリアスピが!!⦅爆

て、
もうメインですか。

宇弓  #LkZag.iM

2021/07/24 編集返信
[ 697905 ]  
おお、解説は芝力人ですか。

岩田翔戦について何か言っちゃえ☆(煽笑

宇弓  #LkZag.iM

2021/07/24 編集返信
[ 697907 ]  
裏でオリンピックが(笑)

★片岡亮(拳論)  #-

2021/07/24 編集返信
[ 697909 ]  
青山さすがですね。その青山の隙を突いて中に入ろうとする工夫が見える大橋もなかなかですが。

大橋、ペースを掴んだか。

ジャム  #-

2021/07/24 編集返信
[ 697914 ]  
本当に、
普通に見てたら女子の入江が勝ってたそうで(謝笑

大橋もはっきりポイント取るべく出ますね。

宇弓  #LkZag.iM

2021/07/24 編集返信
[ 697916 ]  
スピードで大橋が圧倒しているが青山我慢のラウンド続く。

大橋のひとり空気銃打線。

最終ラウンドに入るが大橋の拳の舞が繰り広げられたまま。

大橋の完勝ですね。青山、時にいいパンチを入れたが最後まで大橋を捕まえきれなかったという感じです。

ジャム  #-

2021/07/24 編集返信
[ 697918 ]  
8ポイントか・・・・
なんか大橋は、昨日の野中のような打って外しての戦いぶりでしたね。

まあそれはそれとして、
芝力人はもうちょっとはっきり喋ろうか(和爆

宇弓  #LkZag.iM

2021/07/24 編集返信
なかよくコメント投稿
非公開コメント

 
※「パスワード」入力で、なりすまし防止の識別コードが付きます。

※コメント欄は多様な意見を友好的に交わす場にご協力お願いします。投稿者は「投稿内容に責任を持ち、第三者への不利益を管理者に損害責任を負わせない。管理者に複製、転載、削除等の権限を与え、迷惑行為、運営方針に反するものに予告なく第三者への記録情報開示を認める」ことを了承したものとします。執拗な迷惑行為は「電子計算機損壊等業務妨害罪」として刑事対応します。 ※「さ」など複数のHNで軽量級選手を「奇形」などと書いている悪質な荒らしは削除していきますが投稿記録は保存。こうした悪質投稿は回数が多ければ警察に運営妨害の届出を出しています。先日、開示請求により一部の投稿者が聴取を受けました。規制の巻き添えで一時的にコメントできない場合は、メールフォームに投稿を受け付けます。ご迷惑をおかけします。



※広告掲載できます。

※当日記サイトの掲載記事の著作権は「片岡亮」および「NEWSIDER」に帰属します。改正著作権法(有罪なら2年以下の懲役か200万円以下の罰金)により、量を問わず無断での複製、転載、頒布等を禁じます。一部引用も「必然性」および「主の提示に対して従の範疇と認められる必要最小限の範囲内」で「出所の明示」が満たされない場合、無断転載となります。記事は執筆者個人の主観的な感想、表現の自由に基づいて掲載、内容について事実の保証を完全にするものではありません。問題が生じる場合は、メールフォームより該当の投稿(日時/URL)、依頼内容および理由をご連絡下さい。(NEWSIDER Tokyo)

CONTACT US

片岡亮(拳論)

Author:片岡亮(拳論)
< GEN-RON > 記者チーム「NEWSIDER」主宰、日本とマレーシアに拠点を持つジャーナリスト。事件、芸能、スポーツ、国際情勢、裏社会、オカルトなど取材しながら頻繁に両国を往復中。

★仕事の相談、情報提供、広告掲載など、お気軽にご連絡ください。 ⇒ CONTACT US (E-MAIL)
RYO KATAOKA Twitter

片岡亮夕刊フジ毎週木曜「格闘技裏通信」2006年より長期連載中



※記事中の敬称略をご容赦下さい。本ブログの広告からのお買い物で、掲示商品でなくても数%の収益があり、運営費にできます。日々更新を続けられること、感謝申し上げます。管理者・藤堂香貴/ハイセーヤスダ

DAZN 3カ月プリペイド

限定版(月刊拳論!)

月刊マガブロ価格:¥ 170

紹介文:「限定版」こと「月刊拳論!~誰も書かないボクシング・格闘技界の裏話」は、毎月、タブーなき記事と、国内外の主要興行を常時更新したスケジュール「試合予定」のセットになっています。コメント欄も購読者のみ投稿、閲覧ができます。他では読めないディープな話に興味ある方が、ぜひご覧になってください。
(試合予定は月末の更新終了後に非公開となります。購入者情報は、筆者側は一切、見ることはできません)
 ※決済ができない方は、NOTE(https://note.com/genroncat/)でも読めます。

マガブロ記事一覧

  

NOTEでも読めます!

RECENT POSTS

SEARCH

COMMENTS

<>+-

CATEGORIES

RANKING

[ジャンルランキング] スポーツ
10位

[サブジャンルランキング] 格闘技
1位

人気ボクシングブログ

WORKS

取材・執筆
夕刊フジ/東京スポーツ/現代ビジネス/紙の爆弾/EX大衆/FLASH/週刊新潮/産経新聞/弁護士JPニュース/サンデー毎日/iRONNA/実話ナックルズ/トカナ/FRIDAY/週刊大衆/週刊朝日/週刊文春/日刊サイゾー/東京新聞/週刊ポスト/テーミス/CIRCUS MAX/週刊現代/読売新聞/東洋経済オンライン/覚醒ナックルズ/アサヒ芸能/実話ドキュメント/SPA!/大衆ヴィーナス/週刊実話/怖い噂/婦人公論/不思議ナックルズ/MSNドニッチ/KEITAI BANDITS(バンディッツ)/データマックス/空手LIFE/月刊ガンダムエース/SLAPPY/ナイタイスポーツ/週刊特報/週刊宝島/NONFIX/実話大報/特冊新鮮組/激撮ナックルズ/週刊ファイヤー/新潮45/J-CAST NEWS/ワシントンジャーナル/ワシントン・ヘラルド/ラスメイクマエ/格闘Kマガジン/横浜ウォーカー/ハードコアナックルズ/実話VAMP!/格闘伝説/実話時代BULL/噂の真相/LAPOO/スポーツライフ/THE STAR/ラスメイ・カンプチア/本の雑誌/テキサスビッグタイム/FROM A/週刊ゴング/危ないMIXI/TECH WIN/ダカーポ/El Sol de Tijuana/新生活報/JAPAN TIMES 他(順不同)
出演
モーニングCROSS(TOKYO MX)/ワイドスクランブル(テレビ朝日)/バイキング(フジテレビ)/直撃LIVE グッディ!(フジテレビ)/ひるおび(TBS)/スッキリ!(日本テレビ)/サンデー・ジャポン(TBS)/サンデーLIVE!!(テレビ朝日)/新・情報7DAYSニュースキャスター(TBS)/めざましどようび(フジテレビ)/あさチャン!(TBS)、とくダネ!(フジテレビ)、NEWS ZERO(日本テレビ)/グッド!モーニング(テレビ朝日)/news every.(日本テレビ)/芸能番リターンズ(ニコニコ生放送)/芸能BANG!(日本テレビ)/ /サンデースクランブル(テレビ朝日)/スーパーJチャンネル(テレビ朝日)/やじうまプラス(テレビ朝日)/青木隆治のエンタメまるっとLIVE(NOTTV)/ ベイラインゴーゴー(bayFM)/やりすぎ都市伝説(テレビ東京)/暴露ナイト(テレビ東京)/言いにくいことをハッキリ言うTV(テレビ朝日)/Session-22(TBSラジオ)/ニュース探究ラジオDig(TBSラジオ)/峰竜太のミネスタ(ラジオ日本)/POWER BAY MORNING(bayFM)/くだまき八兵衛X(テレビ東京)/スーパーモーニング(テレビ朝日)/サタデースクランブル(テレビ朝日)/ニコ生ナックルズ(ニコニコ生放送)/フジテレビからの(フジテレビ)/あさパラ!(よみうりテレビ)/とくだね(フジテレビ)/EZTV(フジテレビ)/ピンポン(TBS)/トゥナイト2(テレビ朝日)/激論コロシアム(NHK) 他(順不同) 片岡優香 中古自動車 ホームページの作り方